★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 07日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月07日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ! そのまんま西
02. 2012年9月07日 00:01:03 : 5VmeXMg8Eo
陰謀でもなんでもなく偽キムチと偽ユダヤに日本はたかられている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/425.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
32. 2012年9月07日 00:03:14 : C0jV6Fch9U
細野さんて、がれきの営業してた人でしょ?
ありえませ〜ん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK135] 野田“代表選敗北→退陣”に現実味!イケメン環境相に大きな波 (ZAKZAK) 
野田首相(左)の対抗馬として、「憲政史上最年少の首相」候補となる細野氏が急浮上した


野田“代表選敗北→退陣”に現実味!イケメン環境相に大きな波
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120906/plt1209061811009-n1.htm
2012.09.06 夕刊フジ


 民主党代表選(10日告示、21日投開票)に、野田佳彦首相(55)の対抗馬として、細野豪志環境相(41)が出馬する方向となった。すでに、国会近くのホテルに裏の選挙対策事務所まで設置したという。当初は出馬に消極的だったが、次期衆院選の「顔」として待望論が急速に強まり、出馬に傾いた。党内主流派にも支持が広がりつつあり、再選信任選挙とみられていた代表選は一転、大激戦に。野田首相にとっては「代表選敗北→退陣」という悪夢が現実味を帯びてきた。

 「出馬要請はしっかり受け止めるが、代表選に出るという判断は非常に重いので、慎重な立場に変わりはない」

 細野氏は6日午前、代表選についてこう語った。午後には小川淳也政調副会長ら中堅・若手議員が、細野氏に出馬を要請。細野氏は周囲に「民主党がこのまま崩れていくのは見たくない。何とか、若手が当選できるような環境を作ってあげたい」と意欲を見せており、党内情勢を見極めたうえで、週内に最終判断する。

 細野氏は京大法学部卒。三和総研職員を経て、2000年衆院選に落下傘で静岡5区から出馬し、初当選した。現在4期目。長身で見た目もよく、環境相と原発担当相を兼務している。京大の先輩である前原誠司政調会長に近いが、野党時代や政権交代直後には、小沢一郎元代表(国民の生活が第一代表)に仕えた経験もある。元タレントの山本モナさんとの不倫騒動で注目されたこともある。

 細野氏が代表選を勝ち抜き、新首相になれば、44歳で就任した初代総理大臣の伊藤博文を抜き、憲政史上で最も若い首相となる。

 国会内で5日開かれた細野氏擁立を目指す会合には、11人が集まった。前原グループ(70人)幹部である小川氏をはじめ、菅直人前首相のグループ(30人)幹部の阿久津幸彦衆院議員、鹿野道彦前農水相グループ(40人)幹部の中山義活衆院議員、中間派1回生の集まり「礎(いしずえ)の会」会長の石津政雄衆院議員、離党した小沢氏に近かった階猛衆院議員らで、党内各グループに広がる支持を裏付けた。

 現時点で、細野氏を支持するとみられるのは、鹿野グループの大半と、菅グループ、旧小沢グループの一部だ。

 また、細野氏は8月31日に、参院議員会長を兼務する輿石東幹事長や、20人の議員を束ねる樽床伸二幹事長代行らと会合を開いており、「輿石氏が細野氏擁立の黒幕で、参院議員は細野氏支持で固まる」(民主党関係者)との声もある。野田首相の再選支持を表明していた前原グループにも気になる動きがある。民主党中堅議員がいう。

 「前原グループは5日夜、急遽、自主投票に変わった。一方で、同グループ幹部が後ろ盾となって、都内のホテルに細野氏の裏選対事務所をつくった。野田首相のグループは30人ほどしかおらず、前原グループが離れたら勝ち目はないのではないか。代表選は自民党総裁選に埋没しそうだったが、盛り上がって、メディアの注目が集まるのもプラスだ」

 しかし、細野氏に支持が集まるのは「選挙の顔」の一点に尽きる。1億2500万人の生活を守る総理大臣としての準備ができているかは疑わしい。

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「民主党議員は、バッジを保つことしか考えていない。細野氏が出れば、次期衆院選での負けを少しでも減らしたい民主党議員が雪崩を打ち、細野氏が勝つ可能性が高い。前原グループ幹部がついたということは『野田降ろし』の解禁だ。こうなるとなんでもありで、前原氏が出馬してくることもある」と話した。

 細野氏が新首相になれば、野田首相が自民党の谷垣禎一総裁と約束した「近いうち」の衆院解散にも影響を与えそうだ。

 細野氏周辺は「ご祝儀相場で支持率は50%になるかもしれない。35%あれば比較第1党になれるから、即、解散・総選挙だ」と息巻いた。一方、輿石氏らに配慮して衆院選先送りに傾く可能性もある。

 ただ、党内の待望論とは裏腹に、産経新聞とFNNの世論調査で、細野氏を「民主党代表選にふさわしい」と挙げたのは3%の7位にとどまったうえ、環境相として野田内閣にいるため、出馬の正当性を問う声もある。

 前出の角谷氏は「タレントと不倫経験があり、細野氏のあだ名は『モナ男』だ。選挙目当てという目的も見透かされており『国民をナメるな』という世論になる可能性がある。細野新首相誕生が、選挙にプラスになるかは疑問だ」と話している。

 細野氏が出馬すれば、野田首相再選が確実視されていた代表選の構図は激変する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/428.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 絶対に衆院解散を阻止せよ 民主党内で蠢く秘策とは? 週刊文春2012年9月13日号 
絶対に衆院解散を阻止せよ 民主党内で蠢く秘策とは?
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1755
週刊文春 2012年9月13日号


 連日の報道合戦が続く自民党総裁選とは対照的に、民主党の代表選は野田佳彦首相に対抗する有力候補が見当たらず、党内には沈滞ムードが漂っている。ポスト野田の有力候補とされる前原誠司政調会長は早々と再選支持を明言。わざわざ代表選告示日の10日から訪米する日程を入れ、戦う意思がないことを明確にした。前原氏不出馬の裏話を前原グループ関係者が漏らす。

「グループ内に出馬を促す声があり、本人も一時は真剣に悩んでいました。自分が首相になれば勝てないまでも、野田氏に比べれば負ける度合いが少なくなるのではという考えでした。しかし後見人格の仙谷由人政調会長代行が『大義がない。俺たちが散々批判した自民党政権末期と同じことをするつもりか』と一喝して止めたんです」

 そこで急浮上したのが細野豪志環境相だ。41歳という年齢は、自民党で名前のあがる総裁有力候補はもちろん、橋下徹大阪市長よりも若い。輿石東幹事長が出席した8月末の会合でも、高嶋良充元参院議員が輿石氏の意向を代弁する形で「野田再選なら民主党は自民、維新に次ぐ第3党に転落する。立て直せるのはあんたしかおらん」と細野氏を口説いた。「史上最年少首相」が誕生すれば、民主党にもう一度政権を任せてみようというムードが広がるという目論見なのだが……。

「本当に細野さんに総理になってほしいと考えている議員は、今回は見送りを進言している。次期衆院選で、民主党が敗北し、引責辞任となれば政治生命が終わってしまうからです」(細野氏に近い議員)

 結局、残るのはこれまで干されてきた反・非主流の赤松広隆、原口一博、小沢鋭仁、田中真紀子、馬淵澄夫、山田正彦、桜井充各氏といった面々。

「名前を売りたいのがミエミエの上、自力では推薦人を集められない連中ばかり。原口氏は『求められるなら自分は逃げない』と意欲を見せましたが、党内から『求めてねーよ』と冷ややかな視線を浴びています」(同前)

 野田首相周辺は「こんな連中と代表選をやっても、人材不足を印象付け、さらに支持が下がる」と無投票に向けて、衆院解散回避のサインを送る。

「その秘策が、秋の臨時国会を開かないこと。野党が不信任案を出したくても出せない」

 だが、特例公債法案が成立しなければ、10月末には政府の財源は枯渇する。民主党の姑息な延命策で国民生活が置き去りにされることになる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/429.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 「強大」な政治力はなお健在 早くも「選挙態勢」突入の電力業界(選択)
「強大」な政治力はなお健在
早くも「選挙態勢」突入の電力業界
選択 2012年9月号
※文字起こし

「虎の尾を踏んだ」という表現が、この局面では最もふさわしいだろ 今秋とも囁かれる衆議院解散をにらんで足元の政治情勢が混沌とする中、電力業界では早くも政権与党民主党の壊滅に向けた策動を始めている。東京電力福島第一原子力発電所事故の対応とその後の東電処分、さらには電力自由化、電気料金値上げ、原発再稼働と続いた一連の動きでことごとく電力業界たたきに走った民主党はもはや「弁解の余地はない」(電力会社幹部)状況にある。当然ながら電力業界は票田としては斯待できない。そればかりか、労組でさえ民主党つぶしに走ることが確実視されている。昨今では「大阪維新の会」を率いる橋下徹大阪市長を籠絡したという情報が流れるなど、その「強大」な政治力はなお健在だ。

「橋下降ろし」から「橋下懐柔」へ

 これまでの選挙の歴史において、電力業界が勝敗の帰趨に重要な役目を果たしてきたのは周知の通りだ。電力業界は十社ある電力会社の本体だけでおよそ十三万人の社員を抱え、そのほかの発電会社やグループ企業、メーカー、下請け企業の社員、家族を含めればその数は百万人規模に膨れ上がる。選挙活動は彼らによる投票だけではなく、資金援助や雇用の確保、支持政党による発注先の選別など多種多祥だ。
 先の総選挙では民主党が歴史的勝利を収め、政権を奪取した。この背景には一般市民などの浮動票が動いたとの見方が支配的だったが、事実はそればかりではない。
 「一般的に電カ業界は自民党支持といわれているが労組は別で、民主党を応援してきた。前の選挙でも電力業界のおかげで当選したやつがごろごろいる。いま閣僚を務めている連中だって我々が受からせてやったようなもんだ」(電力労組幹部)
 民主党の選挙基盤の一部は電力業界の票で支えられているにもかかわらず、民主党は政権与党になった途端、手のひらを返した。最初にケチがついたのが鳩山由紀夫元首相だ。「鳩山は温暖化対策で電力業界があれほど嫌がっていた二五%削減を打ち出した。その後もしぶしぶ民主党に付き合ってきたが、福島第一原発事故の時の菅直人と枝野幸男が決定的だ。電力業界に責任を押しつけるあの態度は絶対に許さない。雇用さえ守ってくれないのだから、電力労組はもう民主党には票を入れない」(同)。
 民主党に見切りをつけた電力業界はすでに誰を受からせ、誰を落とすかの算段を始めている。前出の電力会社幹部は「今のところ次の選挙で応援してもいいのは電力業界の意見に耳を貸してくれる野田仲彦、細野豪志、仙谷由人くらい。首相の野田、将来の首相候補の細野、民主党最高実力者の仙谷を押さえておけば、民主党が万が一与党に入ってもコントロールが利く」と話す。遂にいえば、鳩山、菅、枝野各氏とその周辺は票を取れる見込みはほとんどない。それどころか電力業界の妨害工作を受け、後々の政治活動にも支障をきたす公算が大きい。
 民主党壊滅後の青写真も描かれつつある。電力業界が今、最も心血を注いでいるのは大阪維新の会の取り込みだ。維新の会は世論の支持の拡大とあわせて勢力を広げており、今後の政党地図を大きく塗り替えることが確実と見られている。第一党にならずともキャスチングボートを握ることは必至で、そこを懐柔することはイコール与党を手中に収めることを意味するからだ。
 維新の会を率いる橋下氏といえば、反電力、反原発のイメージが強い。橋下氏は関西電力大飯原発再稼働をめぐり「立地地域の首長でもないのに認めない、許さないと好き放題だった」(関電関係者)。
こうした橋下氏の言動に電力業界の嫌悪感は強く、一時期は大々的なネガティブキャンペーンを展開。同和問題をつつくなどその筋の悪さからキャンペーン自体は失敗したが、その過程で電力業界は橋下氏の本質をいち早く見抜いた。
 「橋下は本物のバカではなかった。さすがは弁護士とでもいうべきか、自分の発言をコントロールするすべを知っている。大飯再稼働への反発は彼の信念ではなく、パフォーマンスだった。電力業界は皆、これならいけると思ったはずだ」(前出の電力会社幹部)
 橋下氏の正体を見破った電力業界はすかさず方針を転換。「橋下降ろし」から「橋下懐柔」へと戦略を切り替え、ネガテイブキヤンペーン担当者の配置転換にも踏み切った。

確実に選挙を勝利に持っていく力

 電力業界と橋下氏の距離感はその言動を時系列で振り返れば如実にわかる。「橋下は最初、大飯を絶対に動かすべきではないと主張していたが、電力不足で自分に火の粉が降りかかりかねないとみるや、すぐに再稼働を容認した。また、関電の株主総会では筆頭株主として全原発の廃炉を強硬に主張すると見られていたが、実行しなかった。これもその実現性の低さと電力会社の反応を考えたのだろう」(前出の関電関係者)。
 象徴的だったのは、政府が検討している革新的エネルギー・環境戦略の国民議論をめぐる橋下氏の言動だ。将来の原発比率に関する意見聴取会では、あろうことか一国民として電力会社社員が登場。この中には経営に関与する幹部もいたため、世論の袋だたきにあったが、橋下氏は「電力会社の社員も国民」として擁護した。多くの国民が首をひねったこの言動こそが、橋下氏と電力業界が水面下で「握った」ことを示す重要な「証拠」だ。
 電力業界は大飯原発をめぐる騒動で橋下氏を恭順させてからも、示威行動を続けている。電力業界の武力の源となっているのは、ほかでもなく集票力だ。今年七月二十九日に行われた山□県知事選。この選挙では自民・公明の両党が推す元国土交通省官僚の山本繁太郎氏が勝利し、保守王国・山口の健在ぶりを見せつけた。言うまでもなく、山本氏勝利の裏には電力業界の暗躍があった。
 今回の山口県知事選は中国電力上関原発の建設問題が争点の一つとなった。山本氏の対抗馬となったのは大阪市特別顧問を務め、橋下氏のブレーンという看板を掲げる飯田哲也氏だったが、飯田氏は山本氏に次ぐ票を獲得し、その差はわずかに約六万七千票と肉薄した。だが、反原発の風に乗り、予想以上に票を取ったとする見方では実態を見誤る。電力業界による選挙活動がなければ、おそらく山本氏の勝利はなかった。
 今回の選挙では民主党も橋下氏も様子見の姿勢を貫いた。「反原発の色がどっぷりついている飯田氏に協力すれば、後戻りができなくなるからだろう」(前出の電力会社幹部)。
 反原発の風が吹き荒れる中でも確実に選挙を勝利に持っていく電力業界の力を、民主党と橋下氏はまざまざと見せつけられたに違いない。選挙にしか興味がない政治家たちが今後、電力業界とどう付き合うかは説明するまでもないだろう。

やがて復活の日を迎える

 鳩山氏、菅氏の暴走で電力業界に三くだり半を突きつけられた民主党も、実は徐々に軌道修正を始めていた。野田内閣発足後はそれが顕著であり、福島第一原発事故の「収束宣言」に始まる「功績」は枚挙にいとまがない。民主党は今も電気事業連合会との「秘密会合」を続けているが「最近ではこちらの要求が通るようになってきた」(電力業界関係者)という。その民主党の軌道修正にみそを付けたのが、枝野経済産業相だった。枝野氏は福島第一原発事故時に官房長官を務め、その評判の悪さは継続しているが「最近は度を超している。民主党が太陽政策をとろうとしているのに、一人で北風をやっている。腹いせに資源エネルギー庁の幹部をさらし者にするのも愚の骨頂だ。菅の残党はすべて狩らなければいけない」(前出の電力会社幹部)。
 今夜は「近いうち」に解散・総選挙が行われるが、その際の選挙活動で脱原発を公約に掲げるのは容易ではない。電力業界では「東電と電事連が中心となり、各全国紙の論説委員クラスと定期的な情報交換を行っている。その場を使って『脱原発は国益を損なう』と説いて回っている」(前出の電力業界関係者)という。最近では全国紙も「脱原発は人気取り」との論調を展開し始めており、選挙活動での脱原発宣言は命取りになる可能性が高まっている。
 反原発派の取り込みに成功し、票を取ったとしても、その後は冷や飯を食わざるを得ない。電力業界は企業単位の政治献金は取りやめているものの、役員クラスはいまだに献金を続けている。献金額は不文律として役員の格に応じて決まっており、実質的には企業献金だ。電力業界の資金力は膨大だが、脱原発を一言でも□にすれば、このカネは回ってこない。カネのない政治家が発言力を持てないのは言うまでもない。
 電力業界の「選挙力」によって築かれる今後の政権は、遠い将来の原発依存の低減を掲げながら、しぶとく原発の再稼働や新増設を進めるだろう。新たな政権は、福島第一原発の廃炉や事故に伴う除染の費用を国が負担し、運転が見込めない原発を電力会社から切り出すための法整備も進めなければならない。
 票とカネに依存してしまう以上、政治は電力業界に逆らえない。そして電力業界は政治を意のままに操り、やがて復活の日を迎えることになるだろう。

山口県知事選では電力業界の「選挙力」をまざまざと見せつけられた(7月29日)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/430.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
33. 2012年9月07日 00:05:22 : qjB8TU9wBM
民主党が出すみのは「サギフェスト」。以上!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 京野公子・高松和夫衆議院議員(生活)支援で秋田を廻る 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会藤島利久 街カフェTV
07. 2012年9月07日 00:05:27 : dy5bblmkRU
>>05

おい北詰、お前本当に病気やな。

>告訴人が合成した映像を乗せたモノを証拠として

そやけど、無茶苦茶なおっちゃんやね、自分が都合の良いように合成した
ものを証拠とはね。どこかタガが外れているのと違うかいな。

あんたの大好きな大高さんが出ているよ、ほんと理路整然と司法の不合理を
述べているね。

>>06
今別件で裁判や検察の対応で忙しいのよ、少しは下調べして書くようにな。
?(笑)・・・・・・・・・〜 が恥ずかしいマークになるよ。

http://twitcasting.tv/kochi53/show/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/380.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
01. 2012年9月07日 00:07:27 : iaNefYaquY
>戦争放棄は天皇を戦争責任追求から守る憲法上の重大条件なのだ。

これは説得力がある。天皇の「沖縄半永久占領依頼」と平仄が合う。

>だから、楠正成の銅像が皇居を守る理由も判る!!

平泉なんとかの皇国史観は西日本を中心に各地に残る後醍醐伝説を大量に引用して論を組みたてているが、土俗の王権伝説を汲み上げ西洋輸入の神学(=体制の正統性を教化する)の枠で組みたてたものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「原発ゼロ」は民自公+維新連合の罠/虹と夕日の柏崎刈羽原発 〜 CNM市民メディアネットワーク藤島利久 街カフェTV
34. 2012年9月07日 00:08:25 : Bly1BsZA6Q
kokounobusi(北詰淳司)

オイ!
藤島利久よ!
お前はいま何処にいるのだ!

連絡を遣せ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/357.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
12. 2012年9月07日 00:08:47 : 19frQIfZ6o
アメリカ軍は「解放軍」だと規定したんだ、
日本共産党。昭和二十年の獄中不転向者も中国帰国指導者も。

昨日の敵は今日の友、今度はアメこうと組んでソ連主敵が素敵と「寝返った」財軍の一部。責任は戦犯や旧軍になすりつけたこのやり方、切腹美学、一億総懺悔。徳川時代から変わってないだろ。信長当時、頼朝以前、純友・将門の時代にさえ遡る処世術だろうよ。西国から神話上の天皇の先祖が大和に攻め込んで来た頃からそうかもなー

>アメリカ
と投稿者は一括りにしてる。一語で論じてる。が おらあ頂けネーな。

アメリカのアレとコレと、分けて考えないと議論できねーべ。
「あめりか」をキーワードにして振り回されて、結局日本人を操縦してる奴らに操縦されるのが落ちじゃね?

日本を食い物にしてるのは、あの国のどういう奴?
日本人を死ぬ目においこんで、いちばん喰い物にしてるのはアノ日本人だろ!
こいつらコソが三井出んだろw

小沢を総理にさせなかったのは第一に鳩山だった。第二にポチが騒いだ。騒いだら鳩は 第三に小沢道連れ引きずり降ろし。海の向こうとナシがついていたからこそのガッツポーズだろうか

スパイ防止法だあ?売国奴の為に?売国傀儡政権亡者の為にそんなもん制定させたい俺っちは誰よ?
そういってる手羽先をまず愛国無罪!して以って日本人に立ち返ることからはじめなきゃなー

皇居に何千ベクレル降らせても白ーっと何ーんもしないで日の丸振りフリの連中の死正体が「右翼」のわけねーべ

陛下に 肺病、心臓病わずらわせ奉った縊死腹の死に太郎なんて何て不吉ななめーなんだ
「右翼」は一度でもセシゴミ焼却セシウム降下にヤメロと抗議したかあ?
「右翼」なんて極々一部の絶滅危惧種だったことがバレちまったんだ

投稿者さんよー、もっと言葉をもっと厳密に彫琢してくんなましー


 
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎になぜ横暴勝手が許されているのか 珍妙なこの騒動を読者はどう見るか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月07日 00:11:51 : r7erNdPt1Q
15さんも言ってるが、
>石原知事は視察後、「もんじゅは世界に先駆けた画期的な技術。廃炉なんてとんでもない」と感想を語った。
●正に時代遅れの、もはやぼけ老人のたわごとだな。
もんじゅは、完全な失敗だ。ばかでもわかることじゃないか。
石原慎太郎のような度素人の臆病者が遠くの方できゃんきゃん騒いでいてもしょうがない。
石原慎太郎の個人の趣味でやりたいなら、フランスかアメリカへでも行って一人で老後の楽しみにやればいいじゃないか。
自分の金でな。

石原慎太郎は、自分の金は一銭も出してないんだよね。いつもそうだ。
石原慎太郎は金は出さずに、素人の臆病者が遠くの方できゃんきゃん騒いでるだけ。
こいつ、尖閣なんて絶対にいきゃしないぞ。

もんじゅ視察行くなら、先にふくいちへいくべきだろ。
ふくいちは放射能が怖くて行けないんだよな。だから、もんじゅでごまかした。

ロンドンも実は、テロが怖くて行けなかった。
テポドン騒ぎの時に、最初に、アメリカへ逃げたのもこいつだもんな。
枝野幸夫は、テポドンが怖くて、大飯原発行きをどたきゃんした。
みんなかっこいいこと言ってるけど、臆病者なんだよな。

石破茂も、安部晋三も、竹島へ行こうとしないしな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/384.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
02. 2012年9月07日 00:12:12 : QRDQsLPBIo
トロイやミケーネ文明のドイツ人シュリーマンに憧れ、定年後は@邪馬台国とA日本人のルーツを調べたかった。Aは解った気になっている。@は金海伽耶と博多の韓国寄りの海の底に有ると思っていた。

中(西)丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 08 日 16:47:52: UiY46YlCu.Moc


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
03. 2012年9月07日 00:12:58 : iaNefYaquY
ヘブライ・ユダヤ系かどうかは解らないが、中国、朝鮮半島、日本(万世一系ではない)の歴代王朝は中央アジア経由の似た流れの集団が代々核になってきたのは間違いない。
あと50年くらいたったら事実が一般にどんどん公開されると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 私の上記投稿に 記載間違いがありましてので 訂正します 真相の道
01. 2012年9月07日 00:15:04 : EhCswhKU8s
「清津会」メンバー、朝鮮各地の埋葬地訪問

政府間交渉の進展に期待

【平壌発=金志永】第2次世界大戦の終戦を前後した時期、朝鮮で死亡した日本人の遺骨収集や墓参を目指す「全国清津会」のメンバー4人が8月28日から9月6日まで訪朝した。滞在期間、朝鮮側の案内で各地の日本人埋葬地を訪れた。

昨年来、朝鮮国内では社会科学院・歴史研究所が中心となり日本人遺骨の発掘、調査が行われている。今回、「清津会」のメンバーは日本人墓地や捕虜収容所があった平壌市内の竜山、大院里(旧・三合里)や咸鏡南道の咸興市、定平郡・富坪、咸鏡北道の富寧郡・古茂山を訪れ、遺骨の埋葬状況を調査した。

http://chosonsinbo.com/jp/files/2012/09/20120830cssb07-640x428-320x214.jpg
発掘された日本人遺骨の前で宮本円明住職が読経した(咸鏡北道富寧郡古茂山で、写真:金志永記者)

戦後、日本軍捕虜の収容所があった古茂山ではトウモロコシ畑の一角から日本人の遺骨を掘り出した。「清津会」のメンバーが水とパンなどを供え、同行した宮本円明住職が読経した。

「清津会」の正木貞夫事務局長は、「私たちは50年間、この機会を待っていた。涙がこぼれそうになった」と語り、「朝鮮の関係各位の格別の配慮に感謝する」と述べた。

「清津会」は、咸鏡北道の清津市や周辺からの引揚者らでつくる民間団体。今回の訪朝メンバーは帰国後、今回の調査結果にもとづく報告会を行う予定。

日本政府は、2006年から制裁措置の一環として朝鮮への渡航自粛を国民に要請してきた。今回は、訪朝計画を立てた「清津会」メンバーが日本を出発する直前に許可を出した。

「清津会」の訪朝と時を同じくして、中国・北京では日本人遺骨問題に関する朝・日政府間協議(8月29-31日)が行われた。日本人遺骨問題について朝鮮側は、「第2次大戦の時期、朝鮮で死亡した日本人の遺骨返還のための実務処理問題であり、人道問題」(8月16日発朝鮮中央通信)との立場を示している。

http://chosonsinbo.com/jp/files/2012/09/20120905005-640x426-320x213.jpg
高麗ホテルにて行われた「清津会」メンバーらによる記者会見の模様(写真:文光善記者)

平壌で記者会見

「清津会」メンバーは平壌出発前日の5日、高麗ホテルで記者会見を行った。

正木貞夫事務局長は、古茂山のトウモロコシ畑で遺骨を掘り出した際のエピソードに触れ、「(日本敗戦後の状況を知る現地住民の)おばあさんが当時のことを詳しく話してくれた。そして、なぜ60年も放置しておいたのか、早く持って帰れと話した。その通りだと思う。厳しい言葉だが、やさしい心遣いを感じた」と述べた。

そして、「日本での朝鮮に対する認識とはずいぶん違い、人々は親切で礼儀正しく、活気のある国だと感じた。今後、(「清津会」の)会員が引き続き墓参、遺骨収容をできることを願う。他のいろいろな問題も対話によって解決できると、こちらに来て思った」と述べ、遺骨問題をめぐる朝・日政府間交渉の進展への期待を表明した。

一方、宮本円明住職は「日本にある資料の通りに現地で遺骨が出てくる。状況をこのままにしておいてはいけない」と述べ、問題の早期解決を訴えた。

会見で宮元住職が明らかにしたところによると、拉致被害者家族の横田滋さんは、東日本大震災と関連して朝鮮が赤十字団体を通じて「お見舞いと励まし」を寄せたことに対する「お礼」を訪朝団メンバーを通じて朝鮮の関係者に伝えたという。

(朝鮮新報)

http://chosonsinbo.com/jp/2012/09/pyongyang_120906-1/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/417.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
11. 2012年9月07日 00:15:34 : C1N5i2KSfg
04・05さん、細野のどこがいいんですか?

今、原子力村の言いなりになって国民を苦しめているのは、細野でしょう。彼は、悪魔の手先です。小沢さんを裏切って、国民を放射能まみれにしている男です。多くの母子が、放射能から必死で避難しているのに、その避難先へガレキを運んで、また放射能を浴びせているのが、悪魔細野豪志でしょう。

絆なんてでっち上げで、チェルノブイリだったら強制避難区域として保障されるはずの場所に、無理やり国民を押し留めているのも細野でしょう。避難させない理由は、お金が無いからだそうです。不必要なお金を30兆円以上も外国へばらまきながら、国民が国策の失敗で苦しんでいる所へは、賠償も補償もしないので、福島は放射能まみれで細野に殺されていきます。30兆が3兆円でも、被災者が避難して新しい街を作ることは可能なはずなのに、彼らはアメリカ様へ国民のお金を渡しても、国民を救うためには一銭も税金を使いたくないのです。

こんな悪魔をほめるあなたたちは、民主党の悪政の何を見ていたんでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
14. 2012年9月07日 00:16:25 : ErT7nQcV2s
維新はマスコミが創った幻影。
組んではならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢は韓国で、天皇陛下のご発言を 捏造して広めていた  小沢一郎こそ 日本の敵である 真相の道
45. 2012年9月07日 00:21:03 : r7erNdPt1Q
>投稿者 真相の道
おまえ必死だな。最高裁事務総局か?
創価朝鮮自民党か?朝鮮のみの野田佳彦か?
そんなうわさ話を必死になって、最高裁事務総局も落ちたもんだな?

そんなどうでも良いうわさ話よりも、早く、竹島を取り戻して来いよ。
野田佳彦は、詐欺師か?

野田佳彦、石破茂、安部晋三、町村信孝、早く、竹島を取り戻して来いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/368.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/nhk-39bc.html
2012年9月 6日 (木)
歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ


米国の戦後日本支配の三種の神器は、

戦犯釈放者
検察
マスメディア

である。

戦犯釈放者として挙げるべきは、

岸信介
児玉誉士夫
笹川良一
正力松太郎

などである。

七三一部隊の石井四郎はGHQに研究資料を提供し、戦犯容疑を回避した。

正力松太郎は日本テレビ放送網を創設した人物であり、日本における原子力事業の創始者の一人である。

この正力松太郎がCIAのコードネームPODAMを保持していたことが明らかにされた。

テレビ網の活用は、3Sと呼ばれるスポーツ、セックス、スクリーンによって、人心が政治問題に関心を持たぬように誘導するための、いわば、権力の人心操作の重要なツールと位置付けられた。

東京地検特捜部は戦後の1947年に東京地検内に設置された隠匿蔵物資事件捜査部が前身である。

爾来、東京地検特捜部は米国CIAと密接なかかわりを持ち続けて現在に至る。


1947年以降、米国は冷戦勃発を契機に、日本を反共の防波堤として活用するために、日本を完全な米国支配下に置き続けてきた。

具体的には日本の政権を完全なる対米隷属政権にすることが最重視されたのである。

戦後日本政治の最大の特徴は「対米隷属」であるが、その「対米隷属の父」と呼ぶことができる存在が吉田茂である。

戦後日本の基礎を築いた偉人として語られることの多かった吉田茂であるが、歴史の事実を詳細に調べてみると、「米国と対等に渡り合った偉大なる日本人」としての吉田茂というイメージは、人為的に創作された虚像であることが分かる。

私は新しい吉田茂像を拙著『日本の独立』(飛鳥新社)に提示した。それが「対米隷属の父吉田茂」である。

http://goo.gl/yFdJ0

そして、孫崎亨氏の新著『戦後史の正体』が、改めて日本の戦後史を対米隷属派と自主独立派のせめぎ合いを縦糸にして描き出したのである。

ここでも吉田茂は対米隷属派の筆頭として描かれている。


この吉田茂をNHKが9月8日から5回連続でドラマに仕立てて放送する。

吉田茂を占領軍最高司令官マッカーサーにも臆することなく対峙した人物と描くのだという。

NHKは日本テレビ放送網と並ぶ、米国による日本支配のための道具である。大越健介や島田敏男などの偏向人材が各種政治番組で登用されていることを見れば、NHKの立ち位置は明確だが、一般にはNHKの偏向がよく理解されていない。

本来は「対米隷属の父吉田茂」とのタイトルの連続ドラマを制作して、真実の歴史を国民に知らせるべきだが、その正反対の歪んだ歴史教育が推進されるわけである。


日本の敗戦後、最初の総選挙が1946年4月に実施された。この選挙結果を受けて鳩山一郎政権が樹立されるはずだった。

ところが、その直前、鳩山一郎氏は公職追放に遭遇した。

敗戦後の日本でGHQが主導した公職追放について、日本政府の窓口になったのが吉田茂である。

吉田茂は鳩山一郎が公職追放リストに載せられていることを知ったうえで、これを回避するための努力を一切行わなかった。

鳩山一郎氏が公職追放処分を受け、言わば、棚からぼたもちで、吉田茂が首相の椅子を掴んだのである。正確に言えば、首相の椅子を横取りするために、鳩山一郎氏の公職追放を促進したのだと思われる。

実は、当の吉田茂自身が公職追放リストに掲載されていた。

中国大陸に対する強硬姿勢を決定した1927年の「東方会議」に深く関与したことなどがその理由とされた。「東方会議」当時、吉田茂は奉天総領事の地位にあった。

吉田茂は、自分自身の公職追放リストからの除外にあらゆる手を尽くしたと見られている。

マッカーサー夫人に対して、花、リンゴ、トマト、メロン、桃などの付け届けをせっせと貢ぐなど、涙ぐましい努力を重ねたのである。

その結果として、吉田茂は公職追放を免れ、鳩山一郎氏が公職追放とされたことを幸いに、総理の椅子を手中に収めたのである。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html

記事 [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ) 
なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6823.html
2012/9/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


大阪の橋下市長が維新の会を政党化し国政に出て多数の議員を得るだろうと大新聞が書いて浮足立っている現職国会議員たちの醜い事情

ひとりのチンピラが、この国を掻き回している。橋下徹――かつて「ウソツキは政治家と弁護士の始まり」と自著で書いた下品な市長に、国政は翻弄されっぱなしだ。

この男が代表を務める「大阪維新の会」は来週12日に新党を旗揚げし、次期総選挙で全国300小選挙区のすべてに公認候補を立てるという。比例単独候補も50人程度擁立。

実に400人近い「橋下ベイビーズ」が、国政に打って出るのだ。

国政での実績はゼロ。いまだ候補者の顔すらハッキリしない「にわか政党」が、ずいぶんとデカい大風呂敷を広げたものだが、この動きに現職の国会議員たちは浮足立っている。民主党議員も自民党議員もわれ先にと自らの生き残りをかけ、維新の会との合流を望んだり、連携を探る動きが絶えない。

果たして橋下には国会議員がやすやすと政治生命を預けるほどの値打ちがあるのか。そんなに立派な政治指導者なのか。ちょっと前はタレント弁護士として、暴力団との交際を理由にテレビ業界を追放された芸人と一緒に下ネタで大笑いしていた。最近も週刊誌に弁護士時代のコスプレ不倫が暴かれている。品性下劣な男ではないか。

トップの下半身が緩いためか、維新の会の“目玉候補”とされるメンバーも淫行暴行芸人や、そろって女性スキャンダルが報じられた「ダブル・ヒロシ」など、スネに傷を持つ連中ばかり。こんなスケベの集まりに、少なくとも有権者に選ばれた国会議員がこぞって平伏するなんて異常な光景だ。

◆本質は権力欲に毒された大衆迎合政治家

そもそも、橋下から政治哲学や理念、デフレ退治の経済政策、今後の世界における日本の位置付けなど、マトモな国家ビジョンを聞いたことはない。維新の会が国政に進出し、この国の形をどのように変え、その結果、国民の暮らしは豊かになるのか。そこがサッパリ見えてこないのだ。

「国政新党の綱領である『維新八策』には、憲法改正の発議要件を衆参両院の3分の2の賛成から2分の1に緩和するとか、9条改正の是非を問う国民投票を実施するとか、憲法という国家の根幹に関わるテーマを羅列しています。本来これだけの政策を実現するには、政治家としての器量や見識、経験や教養、歴史観などが問われるものですが、橋下氏が他人より長けているのは、どう振る舞えば世論ウケするかというパフォーマンス能力だけです。しかも、橋下氏は政策実現のプロセスについて詳しい説明を避けています。国民はつべこべ言わず、黙ってついて来いという態度。民主主義を軽んじているとしか思えません」(九大名誉教授・斎藤文男氏=政治・憲法)

橋下は自著「まっとう勝負」で「政治家というのは権利欲、名誉欲の最高峰なんだよ」と書いた。本来、政策は国民を豊かにするために掲げるものだが、橋下にすれば己の権力欲を満たすための「道具」に過ぎないのではないか。そんな危うさを感じるのだ。

「維新八策には『脱原発依存体制の構築』や『教育委員会制度の廃止』と、いかにも世論受けしそうなメニューも混在しています。憲法改正などのタカ派的な政策とはチグハグな印象だし、掲げる公約が大きな政治思想に裏打ちされたものではないことが、よく分かります。橋下氏の本質は、支配欲に毒された大衆迎合政治家に過ぎないのではないでしょうか」(斎藤文男氏=前出)

何が橋下を支配欲に駆り立てるのか。暴力団関係者を実父に持つ、「生まれ育ちの怨念」なのかも知れないが、この男が政界を牛耳れば、この国は極めて危険な道を歩み出すことだけは、ハッキリしているのだ。

◆無学のチンピラと見下すと痛い目に遭う

マトモな国ならば、インテリゲンチア(知識階級)が橋下のような人物の政界進出をいさめ、言論の力で「危険な芽」を摘むことだろう。当時の知識層が“人気はあっても無学のチンピラ”とヒトラーの存在をナメた結果、ナチス支配を招いた歴史の恐ろしさ、負の教訓を肌身に感じているためだ。

ところが、この国では知識階級の代表者たる学者や元官僚らが橋下人気に便乗し、「改革者」のごとく持ち上げ、スリ寄っている。大マスコミも比例投票先の世論調査で、候補者不明の政党が第1党に浮上する異常さを無批判でタレ流す。

もちろん、今日の事態を招いた民主・自民の2大政党のだらしなさもヒドいものだが、知識階級がこぞって橋下を称賛するから、現職議員は不明を恥じるどころか、ますます橋下詣でにナダレを打つ。自民党総裁選の勝負の行方だって、総理まで務めた安倍晋三以下、橋下との親密度を軸に語られているほどだ。維新の会が9日に合流希望者向けに開く公開討論会には、50人ほどの議員が参加する見通しである。橋下人気をアテに当選を果たし、労働しないで税金で食いたい。そんな志の低い奴らばかりだ。

「9日の討論会の審査員に招かれているのが、経済学者の竹中平蔵氏です。弱肉強食の新自由主義路線を小泉改革に導入し、この国を格差拡大でメチャクチャにした張本人ではないですか。彼のような学者にすれば、橋下氏は人気があるが、中身はない。ならば人気を利用して、『小泉改革の夢よ、再び』と、橋下氏を見下しているのかも知れません。そんな甘い考えに知識層が染まってしまえば、権力亡者の橋下氏はますますツケ上がるだけです。それこそナチス支配の二の舞いとなりかねない、と危惧しています」(慶大教授・金子勝氏=経済学)

すでに国民は、橋下のパフォーマンスに酔いしれ始めている。自分たちが橋下の標的とならなければ、本当の怖さは理解できないのかも知れない。だからこそ、知識階級の警告が必要なのに、この国には本物のインテリゲンチアは消えてしまった。

橋下の跋扈を許す知識階級の腐敗・堕落を見るにつけ、絶望的な気持ちになってくる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
04. 2012年9月07日 00:24:00 : QRDQsLPBIo
日本民族は先祖は、失われた古代ヘブライ人だった!
http://mimizun.com/log/2ch/whis/1159268523/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
34. 2012年9月07日 00:25:54 : 1EiLNvkjyU
再稼動の野田と瓦礫の細野、どっちもどっち。
原発推進の自民党と一緒のクズ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
35. 2012年9月07日 00:26:14 : uG2WMvfyrp
モナと京都に不倫旅行ですか?五反田だとばかり思っていた。
不倫って・・・・・してみたい。夢の中でするか!機密費も貰っていないし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:選挙態勢を整備、他党と連携検討 福嶋衆院議員が会見 /熊本 CERISES
10. 2012年9月07日 00:26:46 : r7erNdPt1Q
>04. 2012年9月06日 10:30:36 : FUviF2HWlS

おまえ朝鮮人スパイか?
みょんばく事件から、おまえのような朝鮮人アジテーターがうじゃうじゃ湧き出てきたな。
NHK、読売がねつ造したものを、おまえがそのまま言ってるだけだ。詐欺師めが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/388.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
05. 2012年9月07日 00:26:48 : iaNefYaquY
>金海伽耶と博多の韓国寄りの海の底

辰韓から秦氏は渡ってきたのは現在でも明らかになっているから、わりとそうかも知れないですね。

関係ないが学生の時、金本位制にかかわる小論文を準備していて大日本帝国における朝鮮産金の存在を知った。そこから朝鮮統治のほうの本を図書館で読んでいったら、金以外にも王朝の古文書の類を躍起になってと言っていいくらい片っ端から持ってきていて今でも宮内庁管轄で厳重に保管しているようだ。当時は統治対象国の知の流れを遮断し日本から過去の歴史を朝鮮人にプロパガンダするのに都合がいいからしたのかと思っていたが、実は儀礼を研究するとか他諸々の動機があったからかも知れないと今は思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ! そのまんま西
03. 2012年9月07日 00:29:39 : sUpHQ8Q75g
>>01

仕事クビになりそうでキレかけてんのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/425.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK135] 国政はプライベートの内職で行うという橋下市長。国民も随分とオチョクラれたものだ。(かっちの言い分) 
国政はプライベートの内職で行うという橋下市長。国民も随分とオチョクラれたものだ。
http://31634308.at.webry.info/201209/article_7.html
2012/09/06 23:44 かっちの言い分

大阪維新の会は、国政進出で名前から大阪を取って「維新の会」という政党にするという。この維新の会の新党首に橋下大阪市長が、また大阪府知事には松井知事がそのまま兼務するという。それで理解を求めるという。

新党党首の就任 橋下市長が表明 兼任、理解求める
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012090602000225.html
 大阪市の橋下徹市長は六日の記者会見で、大阪維新の会が近く立ち上げる新党の党首に市長職のまま就任することを表明した。「本当にできるのかと言えば、誰もやったことがない。前例がないのでやっていくしかない」と述べた。
 自治体首長と国政政党党首の兼務の弊害を指摘する声に対しては「積極的な意義を見いだす必要はない。プライベートな時間を削って国政のことをやればいいだけの話だ」と両立可能と反論した。橋下氏本人が新党党首就任を認めるのは初めて。
 橋下氏は「むしろ国政政党(党首)になぜ国会議員だけしかなってはいけないのかと聞きたい」と強調した。
 維新の会は八日の全体会議で国政進出方針を正式決定する。新党幹事長は、大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事が就任する。


理解を求めるというが、誰に理解を求めるというのだ。大阪市民か?それも大阪府民か?、もっと言えば全国国民にか?と言いたい。どんな屁理屈を並べてもどちらの理解も得られない。随分舐めた話しである。維新の会は全国に350人を擁すると報道されている。これだけの人数を出すということは狙いは国政で、出来れば第1党を狙うつもりである。その党首、幹事長が、これから大阪都の実現に向けて幾多の困難な作業をして行かねばならない。

しかし、橋下氏は国政の方はプライベートの時間を使ってこなすと述べている。舐めた話しである。大阪都に関係ない日本国民にとって、ある意味大阪都がどうなろうとも関係ない。日本の外交、国の財政、社会保障、エネルギー問題、防衛等の方がはるかに大切である。

こんな出鱈目な話を平気で言えるということは、マスコミが何も言わないし、何故か持ち上げているからである。こんなことを小沢氏が言ったのなら袋叩きに会っているだろう。こんないい加減で節操のない党に投票する国民の気が知れない。いずれボロを出すの時間の問題である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/433.html

記事 [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲
デイリースポーツ 9月6日(木)18時6分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120906-00000040-dal-spo

 ロンドン五輪の柔道女子57キロ級で金メダルを獲得した松本薫(フォーリーフジャパン)が6日、都内の「国民の生活が第一」の党本部を訪れ、帝京大の先輩である同党の谷亮子参院議員にV報告した。

 事前に同党がマスコミ各社にツーショット会見と思わせる情報を流したため、会見場には報道陣で満杯となったが、谷議員は「将来のある後輩に政治色を付けさせたくない」との判断で別室で小沢一郎代表も交えて会談。そのまま松本を帰し、主役不在のまま“独演会”を繰り広げた。

 開始予定の午後3時、松本から会見場の谷議員に電話連絡があったが、同議員は「ちょっと」と何食わぬ顔で部屋を出て、非公開の会談に成功する“透かし技一本”。報道陣の追跡をかわす政治家としての手腕も発揮した。この日、37歳の誕生日を迎えた谷議員は「常に前に出る攻撃型の柔道。(リオ五輪も)十分狙える」と松本をたたえ、自身の現役復帰説は「全然そんなことは思っていない。国政で力を発揮したい」と否定した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ! そのまんま西
04. 2012年9月07日 00:30:35 : iaNefYaquY
>>2
そのタームwはカルト板だから面白いのであって、他ではあなたの水準を暴露するだけだから使わないほうがいいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/425.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 京野公子・高松和夫衆議院議員(生活)支援で秋田を廻る 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会藤島利久 街カフェTV
08. 2012年9月07日 00:31:39 : Bly1BsZA6Q
>>07. 2012年9月07日 00:05:27 : dy5bblmkRU
>>05
おい北詰、お前本当に病気やな。

お前達とは違う。しかし、最早、完全に許さん!
本気だぞ!!!

>>告訴人が合成した映像を乗せたモノを証拠として
>そやけど、無茶苦茶なおっちゃんやね、自分が都合の良いように合成した
>ものを証拠とはね。どこかタガが外れているのと違うかいな。

愚かモノがその様な屁理屈で係争などと言うな!!!
電話での会話が証拠で在り!
貼り付けた映像も、藤島利久が自分で公開している証拠であろうが!
愚かモノが偉そうに言うのではない!!!

>あんたの大好きな大高さんが出ているよ、

これ以上お前達に理不尽はさせないぞ!!!

>ほんと理路整然と司法の不合理を述べているね。

やはり!お前はその程度のモノだろうよ。


http://twitcasting.tv/kochi53/show/

当方も多くを記載したからみろ!
そして!
藤島利久に“それら”を隠すなと云えろ!!!

当方は藤島利久と違い!!

自分の公言した事を!
それも!
こっそりと!!人のモノを削除する様な卑怯な事はせんぞ!!!

藤島利久よ!
連絡遣せ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/380.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
13. 2012年9月07日 00:33:27 : iaNefYaquY
>>12

その前に日本の悲惨なぶっ殺し合いを安直なネットだけでなく調べてみなさいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
15. 2012年9月07日 00:33:31 : tmmm6W0xwc
熊谷のおっさんどこかで見た顔と思ったが、府知事選で橋下に
負けたやつだよ。今度は維新に負ける予感がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
17. 2012年9月07日 00:34:06 : Eb48pxGbzI

 シャープの太陽電池 とか言っても これは ローテクだ

 ローテクだから 中国でも 容易に作ることができるわけだ

 つまり 安い人件費に負けたわけだ

 ===

 繰り返し 言う  


 日本人の 人件費を 下げなきゃ〜〜  (日本が貧乏になるべき)

 すべて 海外に負ける
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 独島:「韓国が 武力で占領」  日本の視点で報じた 米誌  (朝鮮日報) 真相の道
09. 2012年9月07日 00:34:40 : 19frQIfZ6o
>05さん
わたしもそう思いたいが
やっぱ焚付けてんじゃねーかどーだろ?あいつらは喧嘩させるのがうまいから商売だから


李承晩ライン竹島占領をアメリカが許可したのは警察予備隊を朝鮮戦争に連れ出すための失敗したハライセだろなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/404.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年9月07日 00:35:26 : QRDQsLPBIo
吉田茂は160cm?もっと低い?NHKの自民党への詫び状か?一時期、民主党に浮気して済みません??????
渡辺謙は184cm  月と鼈だ。

渡辺 謙(わたなべ けん、1959年(昭和34年)10月21日 - )は、日本の俳優。本名同じ。「謙」は越後の戦国武将、上杉謙信に因む。新潟県北魚沼郡広神村(魚沼市小出町)出身。演劇集団 円を経て2002年(平成14年)よりケイダッシュ所属。
日本国内・日本国外双方において映画を中心にテレビドラマ、舞台、テレビコマーシャルと幅広く活躍する俳優の一人。身長184cm、体重80kg、てんびん座[1][2]。父の渡辺亮一は画家として活動している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
65. 2012年9月07日 00:35:39 : dsLQCvv4lw
(                  人類の敵                  )

彼らは死んだ後に長い地獄が待っていることを知らない。
死後の世界を少しでも覗くことができれば、けして悪いことはできないのだが。

* 食糧供給を支配する者は人々を制す
* エネルギーを支配する者は全大陸を制す
* 貨幣を制する者は世界を制す
        
         ヘンりー・キッシンジャー(1973年)

* 私に一国の通貨の管理権を与えてくれれば誰が法律を  作ろうと構わない
     マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド男爵

https://sites.google.com/site/uranenpyou/koudou-keikaku 「隠された真実」より抜粋  

               家畜エリート飼育員増幅機関

阿修羅投稿出来ない、コメントが削除される。インターネット規制である。善良な

投稿者に被害が及んでいます。

MRA(道徳再武装)とロックフェラー、清和会、革新右派と「連合」、松下政経塾


MRA(道徳再武装)とのつながりは、これだけではない。その人脈は実に広範な

広がりをもっている。


『不可視の学院』2007/10/15「カルトの世紀 道徳再武装と松下政経塾 (その2)」

からの引用。

  (必見)真実を伝える(必見)

     http://tweettvjp.blog.fc2.com/


  

MRAによる日米間の文化交流プログラムは、国防総省やCIAの秘密のミッションの隠

れ蓑にもなっていた。CIAのエージェントで、レバノンやベイルートで長くビュー

ローチーフを務めたマイルス・コープランドJr.(ロック・グループPOLICEのスチュ

ワート・コープランドの父)の著作によれば、MRAは明確にCIAのコントロール下に

あったという。

70年代以降、日米間の複雑に入り組んだネットワークの中枢を担ったのが、MRAの

本部も兼ねていた日本国際交流センター(JCIE)だった。JCIEは、デヴィッド・ロッ

クフェラーが委員長を務める日米欧委員会(三極委員会=トライラテラル・コミッ

ション)の事務局を兼ねており、日本におけるロックフェラー財閥の代表機関にな

っていた。JCIE理事長の山本正は、「ロックフェラーの日本秘書」とも呼ばれ、一

時期は「全ての事が山本を経由する」と言われるほど日米間のパイプを押さえてい

たという。デヴィッド・ロックフェラーやヘンリー・キッシンジャーをファースト

ネームで呼ぶことができる唯一の日本人とも言われた。

安倍晋三の祖父でCIAのエージェントだった岸信介もMRAにも深く関わっていた。
岸は、首相就任直後の1957年に2度にわたりアメリカを含む東南アジア・大洋州15

カ国を訪問して、日本の過去の戦争について謝罪して回った。特に2回目の訪問国

には、フィリピンやオーストラリアなど反日感情の強い国々があった。オーストラ

リアの在郷軍人会は岸を戦犯として批判していたが、ブックマンと親しい外交官ア

ラン・グリフィスらの説得によって、訪問受け入れに転換した。


岸は、首相在任中の1960年に日本を訪れたMRAの代表団に、「諸君は全世界に対し

て道徳的バックボーンを与えるようにしておられる。私はMRAが6週間にわたって我

が国に与えた圧倒的な影響力に対して感謝の気持ちを表明したい。」と挨拶した。

当時は60年安保運動で岸打倒の声がまさにピークに達していた時であり、MRA代表

団の訪日のタイミングは絶妙なものだった。

MRAの日本導入の立役者は、現首相の福田康夫の父で後に首相になる福田赳夫であ

ったと言われている。

1961年、岸は福田と共にコーのMRA世界大会に参加した。MRAは、権力回復に野心を

燃やす戦犯たちに、公開贖罪の場を提供していた。岸も他の悔悟者とともにMRAの

国際会議場で涙を流してみせた。

しかし、岸は戦後日本で最も反動的な首相であり、わずか3年間の短い在任中に、

警察官の権限を拡大強化する警察官職務執行法改正案、紀元節の復活といった史上

稀に見る反進歩的な法案を提出した。岸は韓国のカルト宗教・統一教会、アジア人

民反共連盟(APACL)などの右翼組織やCIAのフロント組織をバックアップし、日本郷

友連盟や祖国防衛同士会などの極右団体の顧問もつとめた。MRAもそうした右翼組

織のひとつだった。

岸が、右翼の大物・笹川良一やフィクサー・児玉誉士夫と共に、統一教会の別組織

である国際勝共連合の生みの親であったことはよく知られている。統一教会は、軍

事政権下の韓国の韓国中央情報局(KCIA)が直接組織した団体だったが、その教祖の

文鮮明は、実はMRAを参考にして統一協会を作ったと言われる。統一協会・勝共連

合は、MRAの「鬼っ子」だったのだ。

統一協会が軍事政権や自民党右派などの排他的右翼政治勢力と組んだのに対し、

MRAは民族融和を標榜し、財界と結びついた点に大きな違いがあった。年に1回、コ

ーで開かれているMRAの日米欧経済人円卓会議は、経団連の土光敏夫や奥田碩が代

表を務めている。経団連はMRAの別働隊であるとさえする見方もある。

戦後日本の政治家の中でMRAの影響を最も強烈に受けたのは、後に民社党(現在の民

主党)に連なる社会党右派だった。60年安保当時、東京のMRAハウスは既に自民、社

会両党議員の交流の場にもなっていた。
日本社会党右派→民社党と移り、内閣総理大臣も務めた片山哲も、戦後すぐにコー

のMRA本部に詣でた一人だった。片山は当時ろくに収入が無かったが、MRAに飛行機

代を全額出してもらい、三井財閥の三井高維らご一行と共に仲良くコーで開かれた

MRA世界大会に夫婦で出席して、「MRAの機動部隊を日本に派遣されたい」などとお

べんちゃらを言った。

共産党の宮本顕治の妻でプロレタリア作家の宮本百合子は、『再武装するのはなに

か』と題された文章の中で、そんな片山とMRAのウサン臭さを痛烈に批判している

。しかし片山はもともとクリスチャンであり、キリスト教的人権思想と社会民主主

義の融合=キリスト教社会主義を実践した人物だった。弁護士時代はYMCA(キリス

ト教青年会)の寄宿舎を借りて事務所を開いていたぐらいだから、MRAとは相性が良

かったのだろう。

コー日米欧経済人円卓会議のコーディネーターを務めているのも、藤田幸久という

民主党議員だ。この男の経歴は、戦後日本のMRAと社会党右派〜民社党〜民主党政

治家の蜜月を象徴している。民社党は労使協調の第二組合をバックボーンに持つ政

党であり、まさにMRAの申し子だった。統一教会は自民党と組み、MRAは民社党と組

んだとも言える。

MRAが巨大な影響力を及ぼしている日本の政治勢力はもうひとつある。
松下政経塾出身のネオリベラル(新自由主義)/ネオコン政治家たちだ。
松下政経塾は、松下電器の創業者・松下幸之助が、1980年に湘南・茅ヶ崎に私財

70億円を投入して設立した私塾で、次世代のリーダーとしての政治家・経営者の育

成を目標としている。(中略)松下政経塾の原点は、共産主義から自分の企業を守

るにはどうしたらいいかを真剣に考えた松下幸之助が、アーノルド・トインビー

(007で有名なイギリスの諜報機関MI6の創設者でもある)にその研究委託をしたとこ

ろ、ロックフェラー系の研究所の指南・報告を受けて、MRAに加わるようになった

ことにある。その設立の動機には、創価学会と公明党を自由に操る友人・池田大作

へのあこがれがあったとも言われる。


松下はこのPHP理念でもって、企業と激しく対立する共産主義系の組合活動家たち

を押さえ込んだ。この中から、民主社会主義協会=民社党/友愛クラブ、JC中立労

連が生まれ、日本の労使協調/反共労働運動の流れがスタートした。日本最大の労

働組合の全国組織「連合」(日本労働組合総連合会)がそのゴールだった。 PHP理念

は、まさにMRA思想の松下版と言える。

松下政経塾は、非二世議員の人材供給源として、政界・財界に塾生を多く送り込ん

でいる。
現在、同塾出身の政治家は衆議院議員28名、参議院議員2名、都議会議員15名、市

区町村議会議員13名、知事2名、市長・区長9名。出身者に対する政治家の割合は、

単一の組織としては世界一だという。所属政党は、国会議員で自民党13人、民主党

17人と党派を問わず分布している。自民党は逢沢一郎や小野晋也、高市早苗、赤池

誠章など。民主党は前原誠司前代表や野田佳彦、拉致議連の松原 仁、原口一博が

よく知られている。稀にリベラル派もいるが、ほとんどがファナティックな市場原

理主義の親米保守派だ。

神奈川県は県知事と最大の市である横浜市の市長が共に松下政経塾出身で占められ

ている。県知事の松沢成文は、小泉純一郎と共に郵政民営化研究会を立ち上げた「

同志」であり、99年には小泉との共著『郵政民営化論』をPHP研究所から刊行して

いる。「堀江偽メール問題」で、民主党を自滅寸前にまで追い込んだ前原誠司も、

郵政民営化研究会のメンバーだった。

松下政経塾とは、その母体になったMRAとは一体何なのか。今後も日本の政局に重

大な役割を果たしていくであろうこの集団の真の目的は未だ判然としないが、その

母体となったMRA、その影で蠢く統一教会、ロックフェラー財閥とアメリカ政府の

姿を眼をこらして見れば、朧げながらその危険な牙が見えてくる。
そして日本にネオリベラリズムを導入した最初の首相である中曽根康弘は、MRAと

統一教会に深く関わっていた。
今後の日本の政局の最大の焦点は、民主党内のネオリベ/ネオコン寄りの分派が

、民主党を離脱して自民党と連合するかどうかだと言われている。その時には、前

原誠二を中心とする松下政経塾出身者がその主役になるだろう。湘南方面から吹き

つける不吉な風には、今後も注意が必要だ。

MRA(道徳再武装)を媒介項として、D.ロックフェラー、清和会や中曽根、

社会党右派〜民社党〜労働運動右派、松下政経塾と民主党従米派と、従米人脈が勢

揃いである。マスコミ人脈が出てこないのは? いずれにしても、MRAが日本支

配のための拠点のひとつであったことは間違いないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
36. 2012年9月07日 00:38:29 : r7erNdPt1Q
細野豪志は、ばかだよね。
国会審議聞いていても、何一つまともに答えられないばかだよね。
野田佳彦も、何一つまともに答えられないばかだよね。

ポイントは、もう一人の対抗馬、山田政彦だな。
負けたら鳩山グループとともに離党すべきだ。
問題は、負けて出て行くとみっともないから選挙では戦えないな。
どうするか?

選挙の争点をここで作ればいい。
原発絶対反対、消費税絶対反対、TPP絶対反対
小泉のように、単純志向で、繰り返し、この3つを言えばいい。理屈は要らない。

国民の命を保証するために、原発絶対反対、消費税絶対反対、TPP絶対反対を言う。
これで、破れたら、これを大義名分にして、同調者を募って、離党すればいい。
細野と、野田佳彦は、同じハイエナグループだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 「強大」な政治力はなお健在 早くも「選挙態勢」突入の電力業界(選択) feel
01. 2012年9月07日 00:39:18 : fwXdCLXpSU
菅も枝野も、お仲間だろ
情報操作はやめましょう

>「今のところ次の選挙で応援してもいいのは電力業界の意見に耳を貸してくれる野田仲彦、細野豪志、仙谷由人くらい。首相の野田、将来の首相候補の細野、民主党最高実力者の仙谷を押さえておけば、民主党が万が一与党に入ってもコントロールが利く」と話す。

その細野を一番推して、利用しようと考えてるのは菅グループだ
仙谷が、枝野を切るはずもなく

ある程度、民主にも風を吹かせてやろうという魂胆かね、この記事は?

こういう嘘の記事を見るにつけ
やはり民自公+維新というとんでもない大政翼賛会以下の政府を、影の権力者たちが創りたいと思っていることを確信する
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/430.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 国政はプライベートの内職で行うという橋下市長。国民も随分とオチョクラれたものだ。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年9月07日 00:39:27 : YKOewYbpBI
政治案の場合、公務員の副業禁止規程に抵触しないのだろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/433.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年9月07日 00:39:31 : Y28uZ2IjEw
とにかく占領下の日本についての歴史がない。じっくり調査をしてその一部始終を国民に知らせる必要がある。それを知るだけでも国民は嫌米になるだろう。アメリカに日本から出て行ってもらうには国民に事実を知らせるしか方法はないかもしれない。植草さんジャンジャン調査し発表してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
06. 2012年9月07日 00:40:37 : iaNefYaquY
森有礼を刺殺した犯人を新聞雑誌は持ち上げ犯人の墓に参る人が多数いたという。
5代か6代前の人たちは今の我々と変わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
37. 2012年9月07日 00:42:41 : OSh9YhY5U2
秋の夜長とはいえ、バカバカしい・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
01. 2012年9月07日 00:44:21 : fkeVnDuOBI
谷亮子 小沢系レンタル秘書との「ただならぬ関係」 「第二の青木愛」行状を側近にたしなめられた


 国会議員と秘書といえば、タレントとマネジャーのごとき一心同体のパートナー。が、その深すぎる関係が「男と女」の疑惑を生むと‥‥。小沢新党の広告塔的存在、谷亮子参院議員(36)を巡る「不倫騒動」の内幕を明かす。

 ロンドン五輪柔道女子48キロ級で福見友子がメダルを逃した翌日、谷氏は「皆さんが望むなら、またあの舞台に立ちたいと思います」と、議員の任期が満了する4年後のリオデジャネイロ大会での復帰に含みを持たせたのだった。だが、そんなノンキなことを言っている場合ではないのだ。

「永田町では『ヤワラちゃんと私設秘書のM氏がただならぬ関係に陥っている』との情報が流れている。発信元は、民主党の反小沢陣営です」(政治部デスク)

 何やら民主党と小沢新党の対立を象徴するような、政治抗争のネタ的ニオイが漂うが、俎上に載った私設秘書・M氏とは、いかなる人物なのか。政治部デスクが続けて解説する。

「M氏の父親が小沢一郎氏(70)と親しく、そのツテで小沢事務所に預けられた、政治家予備軍です。それが谷事務所に私設秘書として“派遣”されたわけですが、議員志望者を親しい議員の秘書にして修業させるのは永田町ではよくあること」

 この「レンタル秘書」について民主党議員が言う。

「泊まりがある地方出張には必ずと言っていいほど、M氏が同行するそうです。実は今年1月末、谷氏の当選当時からサポートしてきた大ベテランの女性政策秘書が事務所を辞めています。谷氏の父親が事務所運営に口出ししたり、党本部に『もっと娘を表に出せ』などと電話してきたりするのに嫌気がさした、というのが表向きの理由でした」

 谷氏の事務所関係者があとを引き取る。

「ところが別の事情があった。M氏と親密な関係になってから、谷氏は政策秘書の言うことを聞かなくなったんです。2人は事務所の中でもイチャイチャした雰囲気を出していたため、この女性秘書が『いいかげんやめましょうよ』と、関係を改めるようたしなめたところ、谷氏は忠告に従うどころか、逆ギレしたと‥‥」

 どこか小沢氏の秘書とのホテル密会がバレた青木愛氏の不倫愛を彷彿させるが、

「最近、彼女は結婚指輪を外しています。政治活動上、外したほうが都合がいい、ということはありませんし‥‥」(民主党女性秘書)

 次期衆院選では、野田佳彦総理(55)=千葉4区=への「刺客」として鞍替え出馬も検討されているだけに、“性”治活動にうつつを抜かしている場合ではなかろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/6869536/

ヤワラ議員は寝技も得意でした〜♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月07日 00:44:23 : iG56dMEx5M
あれ?信者の皆さん。

今日は献金煽る書き込みが見られませんね。

どうどうと言ったらどうですか?

昨日まで言ってたことですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
24. 2012年9月07日 00:48:57 : r7erNdPt1Q
大阪の人は、大阪を良くするために、橋下徹に期待してる人は多いはず。
でも、大阪以外、京都、滋賀、兵庫、和歌山、奈良、徳島、三重・・・の人が橋下徹個人を熱烈に支持してるのか?支持する意味がどこまであるのか?

あくまでも、橋下徹は大阪のために出てきた人間であって、その時同時に関西広域連合も良くなればいいと思っている人はいると思う。
でも、それ以上のことを望んでいるのか?
それ以上のことが出来る人間だと思って支持してるのか?はなはだ疑問だ。

マスゴミは、地域限定の人気と国政と混同している。
意識して誘導してるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
34. 2012年9月07日 00:49:38 : gVkWsJhNVs
ほとんどの警察官は国民の生命、身体、財産の保護のため身を賭して愚直に仕事しているのだから、ごく例外の警察不祥事を叩きまくって、国民に反警察の国民世論作りする一部マスコミ報道の常套手段には違和感を感じる。
一部マスコミと特捜検察が組んだ政治的陰謀による小沢捏造事件では、民主党を分裂状態に追い込み、小沢氏を政治的に抹殺する寸前まで至ったが、国民の政治マスコミに対する不信感と怒りは増すばかりだ。
政治マスコミが政局を弄び、国民を世論操作し続ける今の一部マスコミと言論人の報道姿勢は、報道に名を借りた極めて悪質な国民誘導の政治介入行為であり、彼らの存在が、この国の政治体制を混乱、破戒し、平穏な国民生活を奈落の底へ導く諸悪の根源担っていると思う国民が増えている。
彼らは、今は連日の政争報道キャンペーンで、橋下新党や民主党と自民党のトップ争いをにぎやかに報道し、徒に国民を煽り、世論をたきつけ、一部マスコミの意図的思惑報道で政治を弄んでいる。
この一部マスコミは、自社の世論調査結果を使い分けながら、新政権のヒーロー造りとか特定ターゲット叩きなどの、おきまりの報道キャンペーンを展開中だ。
だが、国民が思うのは、この一部マスコミこそが深く反省し、政治介入報道を改めるべきだと言うことだ。
彼ら一部マスコミは、いつまでも国民をバカにしてはいけない、いつまでも一部マスコミの世論操作に扇動され、左右される国民は今は激減しているはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連を設立 /茨城
毎日新聞 2012年08月30日 地方版http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20120830ddlk08010151000c.html

 民主党の小沢一郎元代表(70)とともに離党届を提出した元取手市議の石井章衆院議員(55)=比例北関東=が28日、小沢氏が代表を務める新党「国民の生活が第一」の県連総支部連合会(取手市片町)を設立した。石井事務所によると、代表は石井議員が務め役員人事などは今後、決定するという。

 取手市などが選挙区の茨城3区は次期衆院選に、民主党を離党し、地域政党「減税日本」に合流した現職の小泉俊明氏(55)▽自民元職の葉梨康弘氏(52)▽みんなの党新人の梶岡博樹氏(34)▽共産新人の小林恭子氏(61)の4氏が出馬予定。さらに民主党の川口浩衆院議員(57)=比例北関東=も近く、態度を表明する方針だ。【中野秀喜】


新党「生活」 県連を設立 茨城
産経http://sankei.jp.msn.com/region/news/120831/ibr12083102220001-n1.htm2012.8.31 02:22
 新党「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)は取手市片町に県総支部連合会(県連)を設立した。
 設立日は28日。県連代表には、消費増税法案に反対し、民主党を離党した石井章氏(衆院・比例北関東)が就任した。県連は石井氏の事務所内に設立。次期衆院選に向け、小選挙区からの候補者擁立を検討している。


石井章ブログhttp://ameblo.jp/akiraishii/
2012-09-03 19:51:03
国民の生活が第一 茨城県連設立
国民の生活が第一 茨城県総支部連合会(茨城県連)の設立し、本日茨城県選挙管理委員会に届出をいたしました。

私、石井章が茨城県連の代表に就任し、県連事務所は取手市の石井章事務所内に設けました。

今後、県連人事を進めるとともに、党員・サポーターを募り組織拡大を図ります。

また『国民の生活が第一』の基本政策と3つの緊急課題である@原発をゼロへ! A消費税増税は廃止! B地域が主役の社会を!

を茨城県民の皆様に訴えていくとともに実現に向け努力してまいります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/435.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 来るべき総選挙 下らないトップ争いを見ていてつくづくわかった各政党の行く末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月07日 00:53:06 : GnFFn0kcEc
どの党も負けるという予想が成り立つと言えば成り立つ。

しかし合計480人の当選者は出てしまう。

自民130、生活60、橋下50、民主80だとするとここまで320。

残りは160もある。公明、共産、社民は何度選挙をやってもしょせん比例区で一定数しか当選しない政党。合計せいぜい50とすれば370になる。まだ100以上の議席が残る。まだまだ予測は大きくぶれる。橋下新党など名ばかりで実態はない。風しだいでまだまだ大きく動く。

マスゴミのゴミ報道がばれれば生活(きずな、大地を含む)の圧勝もあり得る。自民の圧勝もあり得るが維新はカス候補ばかりで大したことはないだろう。大阪を中心に20議席程度が現実的か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/423.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田“代表選敗北→退陣”に現実味!イケメン環境相に大きな波 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年9月07日 01:00:11 : EGYFXHY7M2
細野さんが出馬すれば、生活党には朗報だ。
とにかく、野田は一刻もはやく消えて欲しい。
野田支持者じゃない限り、皆そう思っているだろう。

野田が消えることは良いことだ。

小沢生活党にとってもよいこと。

なぜなら、選択肢が増えるからだ。

生活党は、小沢氏が公言しているとおり、最高でも100人程度しか擁立できない。
つまり、仮に全員当選しても100議席にとどまる。
過半数まで141議席足りない。

とすれば、現時点では、維新の会やみんなの党と組む以外選択肢はない。

しかし、野田が辞めて、小沢氏側近の細野が首相になれば、総選挙後、
「細野民主党」と組むという選択肢が生まれる。
つまり、選択肢がひとつ増えるわけだから、悪い話ではない。

ちなみに、細野は2010年代表選で、小沢氏を支持し、テレビなどで
菅支持派の蓮舫などと論争していた。

結論:生活党を中心とする国民連合が組む相手
(1)維新の会やみんなの党
(2)「細野民主党」?

1つの選択肢より、2つの選択肢があったほうがよい。


とにかく、野田の顔はもう見たくないので、一日でも早く野田は消えて欲しい。
民主党をこれだけ破壊しておいていけしゃあしゃあと再選されること自体が図々しい。
誰でもよいから野田氏再選だけは阻止して欲しい。
http://twitter.com/uncletio95/status/243699214926888961

細野さんどうこうより、野田さんがまだやる気ってコトにびっくり。
どの面下げて言ってるの? 政治家ってホントに厚顔無知な人ばかりだ。
http://twitter.com/myo_m/status/243697725508554752

そもそも、野田の出馬自体がおかしい。
「シロアリ官僚退治」など公約をことごとく反古にした者が再選へ出馬なんて片腹痛い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/428.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の代表選挙・・・政策より選挙が第一 (政経徒然草)  赤かぶ
13. 2012年9月07日 01:02:28 : EGYFXHY7M2
民主党を倒しても、民主党よりさらに悪いシロアリ自民党が政権に復帰したら意味ないだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/400.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月07日 01:03:05 : NDZvjM4HqQ
【政権・執行部が『脱原発』を口にすると、『原発大好き』イケメンをぶつけてツブシにかかる恐ろしき国ニッポン!「原子力ムラ・労働支部・電力総連」!】
◎「30年代に原発ゼロ」目指す=民主提言、政府戦略に反映へ(時事通信 9月6日(木))
民主党は6日、衆院議員会館でエネルギー・環境調査会(会長・前原誠司政調会長)を開き、将来のエネルギー政策に関し、「原発ゼロ社会」を目指すため、2030年代には原発稼働をゼロにするよう努力することを柱とした提言をまとめた。来週決定する政府の新エネルギー戦略に反映される見通しだ。調査会の議論では、原発ゼロの具体的な年限を示すことに慎重な意見もあったが、政府が国民向けに行った意見聴取会や世論調査で、30年に原発ゼロを求める意見が多かった点などを踏まえ、努力目標として提示することとした。提言では、原発ゼロに向け、(1)運転開始から40年経過した原発は原則廃炉とする政府方針を厳格に適用する(2)停止中の原発は、原子力規制委員会に安全確認されたものだけ再稼働する(3)原発の新増設は行わない―とする3原則を明記。その上で「30年代に原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入する」とした。 

========================================
★日本を世界の日本を世界の汚染工場・核の最終処分場にしようとしている「売国奴」細野!・・・細野君に名誉ある称号が追加です〜
○「原発」と「放射能」が三度の飯より好きな細野!
○「原発」を目に入れても痛くないほど愛している細野!
○「環境省」をみごとに「瓦礫利権省」に変えた細野!
○「田中俊一」を、次期委員長に推薦した細野!
★「原子力ムラ」にこび売って、その後押しで、次期民主党代表を狙おうとする細野!
○民主党が生き残るには「脱原発」の大義しかないことが分からないほどの理解力度の細野!
さすが原発相、そこまで「原発」を愛しておられるとは!・・・

========================================
『細野大臣(環境・原発相)と日本を世界の核処分場にするために細野が委員長にする田中俊一に福島原発作業員になってもらう会』を結成しましょう!
安全と思っている「原発推進派」が、原発作業してください!
論理的にはそうなりますよ。
もう作業員は足りないんですから・・・
◎環境相・原発相のなりてはいくらでもおります!民主党代表の候補者はいくらでもおります!しかし、作業員はたりません!
さすが原発相、そこまで「原発」を愛しておられるとは!
是非、先頭に立ち、陣頭指揮をとってください。作業員になってくださいネ!
安全神話を証明するため、みずから現地作業してくださいよ!ネットで中継しますから・・・
私たちは原発相ほど「原発」を愛せないので、「原発」即廃炉にしていただきたいです!
========================================
もっと広く「安全と思っている「原発推進派」に福島原発作業員になってもらう会」を大きな上部組織にしましょう!
1)「原子力ムラ・労働部隊」=電力総連→民主党支配の拠点
2)「原子力ムラ・国会部隊」=J民党全員と民主党内の推進派
3)「原子力ムラ・広報部隊」=S経新聞、S潮社、B藝春秋
4)「原子力ムラ・日本国オーナー大本営」=9電力会社・電事連→上記すべてを支配する大本営であり元凶=なぜなら、工作資金の源泉である「我々の電力料金」を水増しして徴収し、上記に回せるから(地域独占+総括原価方式のため)。
◎これらの幹部には、福島原発作業員になってもらいましょう!
だって、安全だと思っているんでしょ。
安全だと思ってるんだから作業員になれますよね!
○私ら日本人の7割を占める脱原発派は、危険だと思っているから行きません!廃炉にします!
○日本人の3割を占める原発推進派が原発作業に行ってください!
(※注↓)このように、直ぐには、死なないですよ。それどころか最後の瞬間まで地獄だそうですよ。人間の原形を留めなくなっても・・・癌も奇形もなったら絶対に治療の方法がないところがこの「放射能」の最大の特徴ですからね。
○『東海村JCO臨界事故の被害者の写真(文中Aさん)』
http://blog-imgs-46.fc2.com/c/h/e/cherio1222/231108456747-up41591.jpg
○『東海村JCO臨界事故の被害者の写真』
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html
○『チェルノブイリ奇形写真
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/shashin-houshanou-genpatsu.html#
○『劣化ウラン弾による内部被ばくでガン、奇形児がつぎつぎ』
http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
http://20070110.at.webry.info/201104/article_36.html

◎がれき拡散は日本中を奇形児にして補償を逃れるため!
http://takumiuna.makusta.jp/e189642.html

========================================
【住民健康調査の費用を『住民の移住』に回せ!】→環境省・厚労省よ!
【原発安全性調査の費用を『廃炉』に回せ!】→経産省・文科省よ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○「遺伝子検査をします」→「異常があったのはコンマ何パーセント殆ど大丈夫」→「国民のみなさん安心してください」
○「原発に活断層が」→「大丈夫再稼働OK」or「良い活断層と悪い活断層があり、これは良いやつだから大丈夫」
○「原発に津波が」→「防波堤つくるから大丈夫」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○遺伝子検査で異常があったら、どうするつもりか?遺伝子異常って、絶対治療できないだろ!治療が目的じゃない!人体実験が目的としか、考えられないだろ!
○「結論ありき」で、どんなに科学的に危険性を指摘しても「結論」を変えないなら、それは、もはや科学でもなんでもなく、単なる「国民洗脳工作」「説得作業」だろ!あれだけ間違っていた「安全神話」の復活だろ!

========================================
◎細野(環境相)は、放射能が好きどころではない、日本を世界の日本を世界の汚染工場・核の最終処分場にしようとしている細野!
・・・って、それって、単なる「売国奴」だろオマエ!

◎アメリカは、スリーマイル以降、原発新設停止!
 核処理は、日本とグアム島でしかやっていない。
 本土では危険すぎるから!
 危険な処理は、「極東の小さな」島国でやればいい!
 「どうせ核によごれているじゃないか!」
 世界の核の処理は、「極東の小さな」島国におしつけてしまえばいい!
 そうそう「日本人が核に世界一鈍感になるように洗脳する必要がある」
 細野よ!日本中に放射能瓦礫をばらまいて、「日本人を放射能汚染に鈍感にするのだ!」
 細野よ!再処理できるように、「田中俊一」を、次期委員長に推薦せよ!

【いま「脱原発」の決断をしないと、世界中の核処分場にされる日本!!】

========================================
◎日々雑感さんの重要なご指摘!
→日本を世界の汚染工場・核の最終処分場にしようとしている細野!・・・ってそれ単なる売国奴だろオマエ!
http://hibi-zakkan.net/archives/14968562.html
○やはり細野豪志は原子力ムラとアメリカの飼い犬― 「原子力規制委員人事案」のゴリ推しは、日本を最大のプルトニウム生産工場にするための布石!?
カテゴリ:原発・電力政治
 なぜ細野豪志は、誰がどう考えても批判されるに決まっているような「原子力規制委員の人事案」を出し、それをボロクソに言われてまで推し通そうとするのか・・・
ましてや、損得勘定でしか動かない政治家が・・・
と少し不思議だったんですが、
今日こちらの方のツイートを見て、ハッと思ったんだけど
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi 民主党の脱原発依存のエネルギー政策。これは選挙目当ての、第2の消費税増税。選挙が終われば、アーミテージ元米国務副長官らが発表した「対日政策提言」と、「原子力規制委員会」によって、原発は推進されてゆく。そのとき、野田はいないし、民主党は与党でもない。この詐欺政党にだまされないこと。
2012 8月 22 返信リツイートお気に入りに登録 兵頭正俊 @hyodo_masatoshi 米国は原発から手を引くのに、日本には原発推進を指示。(対日政策提言)。この理由は2点ある。ひとつはプルトニウムが欲しいから。日本を最大のプルトニウム生産工場にするつもりだ。2点目は、米国の、強いパートナー日本の確立によって、将来の日中戦争に備えるため。(対日超党派報告書)
2012 8月 22 返信リツイートお気に入りに登録
そして昨日の、細野が『廃炉作業や使用済み核燃料の処分に向け原子力技術が今後も不可欠』だから、簡単に「脱原発」とか無理』って言ったという報道
コレね
○「脱原発」でも技術不可欠=廃炉や使用済み燃料処分に−細野環境相
細野豪志環境相は21日の閣議後の記者会見で、東京電力福島第1原発事故を受け政府が検討している将来のエネルギー政策に関し、「『脱原発』ということではあるが、原子力の技術をどう残すかについて知恵がない限り、簡単に言えることではない」と述べた。
福島第1原発の廃炉作業や使用済み核燃料の処分に向け原子力技術が今後も不可欠との認識を示したものだ。細野環境相は「原子力がない世界が望ましいと考える人たちがたくさんいることは理解しているし、私自身もそういう思いだ」と説明。ただ、「理想論で終わってはならない。現実的な姿を提示できないなら極めて無責任なことになる」と指摘した。(時事2012/08/21-12:44)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012082100357
さらにコチラの記事では!!
細野は、 新たに他国の使用済み核燃料の受け入れ たがってたよね!
○「六ケ所」延命の細野報告書 他国の核燃料再処理も(2012年8月3日)
 将来の原発比率が議論される中、青森県六ケ所村にある日本原燃の核燃サイクル事業の見直しも避けて通れない。使用済み核燃料を再処理する工場が未完成のなか、「国際化」の名の下に延命策を打ち出したのが細野豪志原発事故担当相に提出された私的報告書だ。事業の抜本改革を求める一方で、新たに他国の使用済み核燃料の受け入れにも言及している。(小坂井文彦、上田千秋)
再処理工場の今後をめぐる細野ペーパーと言われるのが、「核燃料サイクルの検証と改革」と題した中間報告書だ。
 まず、その内容とはー。
 「国が主体的に核燃サイクル事業についての議論をリードし、改革を大胆に進めるべきだ」 と主張する。(中略)この報告書は、細野原発事故担当相の私的諮問機関 「核不拡散研究会」 が5月下旬にまとめた。代表は元外交官で、国際原子力機関(IAEA)理事会議長も務めた遠藤哲也氏(77)だ。取材で訪ねると 「昨年暮れ、細野さんとの議論で、核燃サイクル事業の国際化を提案したら、『国際化を中心に考えてほしい』 とお願いされた」 と話す。
 今年初め、専門家や学者ら3人のメンバーとともに研究会を発足させ、最初に核燃サイクルの是非を検討したという。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2012080302000093.html
そうか!ピコリーン!  なんか繋がった!!
このイカれた人事案は『他国の使用済み核燃料の受け入れ』に必要だったんだ!!
そしてそれはアメリカ様の思惑通りに、“傀儡”よろしく“細野豪志”が動いてるだけなんだって。
・・・(´・д・`)あれ!? みんなもう知ってた!?
米国がとっくに原発から手を引こうとしている事に関しては以下参照してね
○原子力に固執し続け、世界に取り残される日本
米原子力規制委員会(NRC)、原発認可手続きを停止

========================================
Thu.2012.08.30
カレイドスコープさんのブログ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1525.html
原発・放射能
◎細野に受け継がれた日本での使用済み核燃料処理計画
○細野は、世界の使用済み核燃料を日本で再処理する計画を推進しようとしている
・・・民主党の事故対応を突付くと、やぶへびどころか、自民党と世界支配層の闇があばかれてしまうからです。福島第一原発事故は、国会事故調査委員会の調査によって「人災認定」されました。しかし、本当の闇にまでは到達できなかったのです。
以前にも紹介しましたが、ここに、あるヒントになる記事があります。・・・実際、今現在、福島で行われていることは、人体実験そのものです。その目的は「ゲノム解析によるガン創薬」です。
これが細野の本性。そして悪魔的な環境省の官僚たちの狙い。
○細野原発相、TVで発言!!
『浪江町民には、たくさん被曝して頂いた』 NHKクローズアップ現代
いくら隠しても、本音はポロリと出るものだ。
だんまりの小宮山洋子の厚生労働省は、知らんフリ。日本の政府が、福島の子供たちを実験台に使う、と決めたのです。
悪魔の官僚、悪魔の民主、野田、細野が中心となっています。
彼らは間違いなく悪魔に憑依されたのです。
なぜ細野豪志は、世界の学者が止めるのも聞かず、放射能瓦礫を全国にばら撒こうとしているのか。
彼は、一度たりとも、合理的な説明ができていないのです。
なぜ、細野は、国民の反対を押し切ってまで、田中俊一のようなA級戦犯を原子力規制委員会のトップに据えようとしているのか。
これらは、おそらく国民のほとんどが反対していることでしょう。
まるで、細野は、日本列島の人々に「放射能と共存させるための教育」を施そうとしているようです。
○細野の顔は別人のように変わりました。
○細野豪志「核不拡散研究会より報告書を受領」
細野は、世界のウランシンジケートを握り、原子力を陰で推し進めてきたロスチャイルド財閥がつくったIAEAの優秀な飼い犬になったのです。そして、細野は、そのレールに乗っていれば次の総理大臣になれると踏んだのです。

========================================
○県民の遺伝子解析へ(朝日2012年09月01日)
●環境省 放射線の影響調査
 細野豪志環境相は30日、東京電力福島第一原発事故による放射線の影響を調べるため、環境省が来年度から県民を対象に遺伝子の解析調査を始める方針を明らかにした。具体的な人数や調査対象は今後詰める。
 放射線の影響への県民の不安にこたえるため、専門の研究機関を中心に長期にわたって調査を進めたい考え。細野環境相は「将来に備えるために調べる。しっかりした調査のためには遺伝子レベルの研究が極めて重要になる」と述べた。
 また細野環境相は、県立医大が基本構想を練っている放射線医療の新拠点センターの事業に対し、来年度政府予算の概算要求で61億円を計上することも明らかにした。県の基金に積み増しする形になるという。

========================================
○脱原発、閣僚にずれ「依存しない社会」「技術者確保重要」(日経2012年8月21日)
政府の中長期のエネルギー戦略を巡り、関係閣僚から脱原発を目指す発言が出ている。古川元久国家戦略相は21日の閣議後の記者会見で「原発に依存しない社会をつくっていく」と述べた。細野豪志環境相も脱原発が望ましいとしつつ、「原子力技術は国内でも国際的にも不可欠」と指摘。閣僚間で見解の相違もみられた。環境相は「原子力がない世界が望ましいとの思いを持っている」と語ったうえで、東京電力福島第1原発の廃炉に30〜40年かかることから「技術者の確保も極めて重要」と述べた。中東情勢の不安定さや原油価格の高騰を念頭に「化石燃料への過度な依存について真剣に考えるべきだ」とも付け加えた。政府は2030年時点のエネルギー構成を選択肢で示し、意見聴取会やパブリックコメントを実施してきた。意見聴取会のアンケートは7割以上が「原子力発電への依存度をゼロにすべきだ」と回答した。閣僚から脱原発を意識した声が出始めたのは、次期衆院選を視野にこうした民意を無視できないとの心理が働いているためとみられる。・・・

========================================
○大飯原発直下に活断層の可能性 専門家指摘、関電は否定(朝日2012年6月9日)
関連トピックス関西電力 原子力発電所
大飯原発の地質断面図
 関西電力大飯原発の敷地内にある断層について、名古屋大の鈴木康弘教授(変動地形学)と東洋大の渡辺満久教授(同)が「活断層の可能性がある」とする分析結果をまとめ、再稼働前の現地調査の必要性を指摘している。関電は「活断層ではないと判断しており、再調査の必要はない」としている。
 関電によれば大飯原発の敷地には断層が15ある。最も長い1本(F―6断層)について、3、4号機の原子炉設置許可の申請時に掘削調査などをしている。
 鈴木さんらが当時の資料や航空写真を確認したところ、新しい時期に断層が動いた可能性を示す粘土が断層面にあることや、断層の上にある堆積(たいせき)物の年代が特定できていないことが分かった。鈴木さんは「関電の調査は不十分で、断層の活動を否定できる根拠がない」と話す。・・・

========================================
○原発、断層ずれても運転可能に 保安院が新基準導入へ(2012/08/28【共同通信】)
 原発直下に地盤をずらす「断層」があっても原発の運転を一律に禁止せず、継続の可能性を残す新たな安全評価基準の導入を、経済産業省原子力安全・保安院が検討していることが28日、分かった。
 保安院は従来「活断層の真上に原子炉を建ててはならない」との見解を示していた。新基準では、これまでは活断層と判断される可能性があった一部の断層について原発の直下にあっても、ずれの量が小さく原子炉建屋などに影響が生じないと評価されれば原発の運転継続も可能になるとみられる。
 だが「ずれの量の正確な評価手法はまだ完全ではない」(保安院)など課題も多い。

========================================
○原発はすでに「現在、ほぼゼロ」状態(全電力比率でみれば大飯などゴミクズみたいな小さな値)で日本はなにも問題はない!
【日本人は原発ほぼゼロで「既に2つの夏と1つの冬を「現在」乗り切っている」!】
【原発を何十年も先、ゼロにするのかどうか、議論することすらバカバカしい!】
 「原発0」以外選択の余地ないのです。
◎電力会社は、「電気がない」など、たわごとです。
◎稼働させるかどうかは電力会社の赤字問題だけで国家国民は関係なし!・・・あとは電力会社自身の赤字の問題だけ、
【ステップ1】『電力事業法』を改正し、9電力会社全部『国営化』して、
【ステップ2】『発送電分離』し、全国1社の公的送電会社と、発電会社に分離する。
【ステップ3】廃炉のための原発会社は暫く存続。原発以外の発電会社は完全自由化。
========================================
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
18. 2012年9月07日 01:03:20 : LdkO3S4k2Y
なんか凄い視点で議論しているようですが、三洋よりはましですよ。
シャープの場合も単に戦略が間違っていただけでしょう。
液晶TVの大型化に掛けた堺工場の稼働率が50%とか
一本足打法になりすぎた。
日本では地デジ化やエコポイント、BCASとかで日本特有の問題も大きい。
機能性能を絞り込み40インチ程度までのサイズと
日本国内価格の1/2〜2/3が国際価格主流だった。
それで昨年あたりから商品開発の軌道修正をしたが
(白物家電にウェイトを移し、利益を上げやすい高機能家電を次々と開発している)
ファイナンスの軌道修正が間に合わずリストラとか部分売却、資本提携している。
大企業の国際的合従連合は2000年頃に頻繁に在った400万台クラブ理論による
自動車業界と何ら変わりは無い。

コメントしている諸氏の懸念事項である
国際金融集団や技術者の流出と政治の不甲斐なさもモチロン重要である。
ボタンの掛け違いは個人的な考えでは1980年代のロンヤス関係から始まり
自民橋本政権で日本電機産業界の特性破壊は決定的になったと。
多物多価、多品種少量生産、地域ごとの仕様と価格
1980年代最強を誇った製造業の基本をもう一度見直すべき。
一物一価、同労働同一賃金は極狭い範囲・地域では成り立つが
世界全てで同一はありえない。
人種、歴史、遺伝的問題の健康医療、法律、・自然・環境(気候天候地震火山地形)
ここにマスゴミが宣伝しているグローバリズムのインチキと罠がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表に加藤学衆院議員 /長野 CERISES
01. 2012年9月07日 01:03:22 : HkDjpRHO9k
>>今度県内全域で党員を募ってまいります。その中から県知連活動に御協力いただける方に、県連の幹事をお願いしたいと思っています。

スパイや工作員などが入り込まないようにあわてた人選は避けなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/424.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連を設立 /茨城 CERISES
01. 2012年9月07日 01:04:15 : fkeVnDuOBI
石井章

経歴 [編集]
茨城県出身。土浦第一高等学校、専修大学法学部卒業。
1990年、藤代町議に初当選。
1991年の藤代町議選で支援者による架空転入や替え玉を使った不正投票が発覚、後援会長ら7人が逮捕される[1]。暴力団の組織的関与も判明し、町議会で議員辞職勧告決議(法的拘束力なし)が可決される事態となった。石井は町議会と町関係の役職を辞任したが議員辞職はしなかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%AB%A0

またやりそうだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/435.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月07日 01:04:44 : v3qOxKS4X6
Sunの記事がThe Times読め、と言っているようなものか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
12. 2012年9月07日 01:07:15 : EGYFXHY7M2
>>11
>悪魔の手先

その悪魔が野田じゃないか。

その悪魔である野田を倒そうというのなら、歓迎じゃないか。

細野出馬に反対しているのは、野田支持者や自民党支持者か?
そんなに野田政権を延命させたいのか?

そのほうが自民党に都合がいいからか?

意図が透けて見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
20. 2012年9月07日 01:10:34 : iaNefYaquY
密約といえば、こういう記述がある。この記述がある文書全体をそのまま真に受けてはいないが、こういうもんだと思う。

*******

つまり、国家というのは個人もしくは特定家系の所有物であるからして、それら極秘署名のある公文書は絶対に公開できないのである。しかし、条約である以上絶対である。
政治家が立派な公約を述べ(マニフェストだっけ?)、選挙に勝ち、無事に政権を獲る。そして夢にまで見た閣僚になる。そこへ事務次官がやってきて「実は・・・本物の条約はこうなっていまして・・・」
と真実を告げる。これを事務方では「鈴をつける」というそうである。
グーの音も出なくなる。これが政治の実態である。

*******
http://blog.goo.ne.jp/palinokuni/e/e2425146ee12745f40b9d89cf9672518
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月07日 01:10:36 : FfzzRIbxkp
おろしてもかまわないが、大飯原発再稼動の責任とれ。
フクイチ事故で原子力緊急事態宣言出したまんまで、
フクイチより設備が整っていない原発再稼動させた首相判断の責任とれ。

それから、日経も責任とれ。
あんたらサブプライムローンの直前に、投資信託キャンペーン張って、
団塊退職組みの退職金をがっぽり持ち逃げした。

高齢者の定期預金を投資信託に誘導して、高齢者の金も騙し取って、
オレオレ詐欺の大玉は日経だぁ。 ぜったいに忘れるもんか。金返せ!!!!!

その日経、原子力緊急事態宣言を逆手にとって、
首相が原子力規制委員の人事の任命権があるように勝手に解釈する無責任やめろや。

日経も売国奴の中心だと、周知していく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1575. 2012年9月07日 01:13:31 : uG2WMvfyrp
三多摩のほぼ中心に位置する府中市の小中学校で給食に福島産の牛乳が出されるそうだ。阿修羅で怒りのコメントが。
府中市の近隣の市では宮城のガレキ焼却処分が1日から始まった。大変だ。こりゃ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1575
記事 [政治・選挙・NHK135] 東京1区から東国原が出馬を検討って本気なのか (見るべきほどのものは見つ) 
東京1区から東国原が出馬を検討って本気なのか
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
2012-09-06 見るべきほどのものは見つ


余りの情けなさに悲しくなってくる。
東京1区といえば、日本の中心でもあるわけで、そこから出馬するのが東国原になりそうだとは。

維新の会って、どういう思考回路をしているんだろう。
有権者をおちょくっているとしか思えない。

あの抜け目ない目つきで政局を見極めようとしていた東国原が、この棚からぼた餅のような話に飛びつかない筈はない。
しかし、「東国原氏は出馬するかどうか態度を決めておらず、正式な打診を受けた後、同会の候補者としての活動に入るかどうかの検討に入る。」そうだ。(スポーツ報知)

ウソを言ってるんじゃない。
こんなウマイ話が向こうから飛び込んでくるなんて、あの物欲しげな性格からいって飛びつかない訳がない。
もったいぶっているだけでしょう。
都民のみなさん、ただみなさんの良識に期待するだけです。

もう世の中はてんやわんや。
民主は野田を引きずり降ろして細野を出せば、バラ色の未来が待っていると妄想を抱いているし、自民党は谷垣を降ろして石原か石破辺りにすれば、次は首相が待っていると思っているし、維新は維新で自分たちがこれからの国政を牛耳ると思っているし、もう何でもアリの状態だ。

小沢氏の話題が最近出ないが、マスコミが無視を決め込んでいるだけで、静かにに動いていると思われる。
選挙の神様の面目躍如に、着々と地番固めを行っていると期待している。


       ◇

東国原氏、比例東京!「維新」次期衆院選出馬要請へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120906-OHT1T00040.htm
2012年9月6日06時03分 スポーツ報知

 「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が、次期衆院選で擁立する方針を固めた前宮崎県知事の東国原英夫氏(54)に比例東京ブロックでの出馬を打診することが5日、維新の会関係者らへの取材で分かった。同会幹部は6日に大阪府内で東国原氏と会談する予定。会談では比例東京以外の複数案も東国原氏側に提示するとみられる。

 東国原氏は11年4月の東京都知事選で、現職の石原慎太郎都知事(79)に敗れたものの、次点の169万票を獲得。得票率を分析した結果、20〜30代での支持率が高かった。次期衆院選での“目玉候補”として東国原氏を擁立する方針を固めている維新の会では、こうした実績を踏まえ、比例東京での出馬が最適と判断した。

 また、東国原氏の後援会事務所のある東京1区での重複立候補も検討されている。6日の会談では、複数の案が提示されるとみられる。

 ただ、東国原氏は出馬するかどうか態度を決めておらず、正式な打診を受けた後、同会の候補者としての活動に入るかどうかの検討に入る。

 維新の会は、次期衆院選で出身地や経歴に関係ない「落下傘」候補を原則とし、世論調査で示された高い支持率を追い風に、全国の小選挙区のほぼすべてに候補を擁立する方向で検討している。

 維新の会は、月内に約880人の維新政治塾生を中心に候補者を選抜するが、首長経験者の参加も欠かせないとして、東国原氏以外に中田宏前横浜市長(47)、山田宏前東京都杉並区長(54)の擁立も決めている。

 東国原氏は6日に大阪入りし、地元テレビ局での番組収録を終えた後、維新の会幹部と会談する予定。この日、BS11の番組収録に臨んだ東国原氏は、収録後の取材に「6日は大阪ですね。夕方に番組収録があります。その後ですか、内緒。何でしょうかね〜」と煙幕を張った。しかし「内緒」と言いながら、会談する維新の会幹部の名前を思わずポロリ。「全然メールが来ないんだよなあ」とぼやいた。

 現時点で出馬の正式要請はなく、講演会やテレビ番組のキャンセルも相次いでいる。外堀を埋められつつある状況に「営業妨害ですよ、あれは(笑い)。経済活動を封鎖するのはやめてほしい。シリアじゃないんですから」と冗談交じりに話した。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
11. 2012年9月07日 01:14:24 : FwpJ706Oq5
新党日本一人「ヤッシー」生活党と合体合意、小沢氏と握手。次期衆院選、神奈川7区から出馬か?都知事選も考慮の上東京1区も検討?目指すは東京都知事。
地域主権構築のトップリーダーに?田中康夫は今日も行く・・・・
  岡田以蔵
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 南海トラフ巨大地震で死者32万人?:われら国民はショック・ドクトリンの罠に嵌められていると疑うべし そのまんま西
05. 2012年9月07日 01:18:03 : 0IDBPLrpD2
毎年3万人が自殺している。毎日、毎年が大災害だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/379.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1576. 2012年9月07日 01:17:55 : uG2WMvfyrp
ま、官房機密費は如何様にも使途可能。尖閣くらい総務係長のハンコだけでOK。
しかし、なんだな。細野が断然有利。41才。未熟だけどなーー。
国民もバカだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1576
コメント [政治・選挙・NHK135] 防衛相発言 「平和利用」揺るがすおそれ  国民にあらためて説明を 東京新聞 CERISES
08. 2012年9月07日 01:20:25 : cgnglEWFlc
「潜在的な抑止力」というのは、能力はあるけど意志が伏せられているから「潜在的」足り得るのです。

いくら大臣就任前とはいえ、著名な評論家が大勢の聴衆の前でタネ明かししては意味がありません。

第一、明日買う予定の包丁で今日の犯罪は抑止できません。54基の原子炉をもってしても北朝鮮の核開発を止められなかったなら、何基あれば阻止できたのでしょう?

「原子力の平和利用」が実は建前でした、何て言ってしまえばもう日本で原子力を志す研究者は皆無になります。

電力会社のお偉いさんたち相手の講演でしたよね?
「(原発のありがたさを国民にわからせるために)毎日2時間停電してやればいい」とか、リップサービスここに極まれり。

誇りや良心のかけらもない、極めて害毒の多い発言だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/415.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月07日 01:22:53 : EGYFXHY7M2
細野出馬に反対しているのは、
野田支持者や自民党支持者か?

そんなに野田政権を延命させたいのか?

そのほうが自民党に都合がいいからか?


生活党にとっても、生活党だけで過半数は取れないのだから、
野田が退陣するのはよいことだろう。

>>17
おめでたいのは、あなたのほうだ。

「政治は数。数は力」という現実を忘れている。

過半数を取るためには、

(1)維新の会やみんなの党
(2)「細野民主党」?

のどちらかと組むしかないんだ。

それが現実だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月07日 01:27:53 : Uio0qzs8kg
28さんの仰る通りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
24. 2012年9月07日 01:29:09 : JLF7TJmEuY
細野が総理になったら即座に前原野田一派を追放。少数与党になるので不信任が通る。反消費増税、原発ゼロ、反TPPを掲げ解散。新生民主と生活が大勝。連立を組み細野総理、小沢副総理誕生。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年9月07日 01:32:38 : EGYFXHY7M2
諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:今月中にも県連 牧氏、代表就任へ /愛知
毎日新聞 2012年08月26日 地方版http://mainichi.jp/area/aichi/news/20120826ddlk23010110000c.html

 「国民の生活が第一」の県選出衆院議員らが25日、名古屋市内で集まり、支持者らに活動方針を説明した。早ければ8月中に県連を設立し、代表に党幹事長代行の牧義夫氏(愛知4区)が就任するという。会合には牧氏、鈴木克昌氏(愛知14区)、大山昌宏氏(比例東海)の3氏が出席した。合流を予定する新党きづなの三輪信昭氏(同)も参加した。牧氏は「政治を国民の手に取り戻す戦いになる」と述べ、支持者らに協力を呼びかけた。

 生活は県内全選挙区への候補者擁立を模索し、第三極との連携も目指す。【駒木智一】

牧 義夫 1958年1月14日(54歳)愛知県名古屋市
愛知県立昭和高等学校卒業
上智大学文学部中途退学
防衛庁広報誌記者
政治家秘書
(民主党→)
国民の生活が第一
民主党 衆議院議員 牧義夫 公式ホームページ http://www.makiyoshio.jp/
愛知県第4区当選回数 4回
11日の国民の生活が第一結党に参加した。
党幹事長代行(政策担当)に就任した。

鈴木 克昌 1943年11月14日(68歳)
愛知県蒲郡市
日本大学経済学部
蒲郡青年会議所理事長
(自由民主党→)
(無所属→)
(民主党→)
国民の生活が第一
衆議院議員 鈴木かつまさ Web Site http://suzuki-katsumasa.jp/
7月11日、国民の生活が第一の結党に参加し、党国会対策委員長に就任した
元々は自由民主党所属の地方議員であり、民主党内では保守派に属していた。
小沢一郎の側近であり、小沢に近い中堅・若手の衆議院議員で構成される一新会の代表幹事も務めた。


大山 昌宏 1970年8月7日(42歳)愛知県
愛知県立刈谷高校、愛知県立大学
前職学習塾経営
衆議院議員所属政党(民主党→)
国民の生活が第一
公式サイト
衆議院議員 大山昌宏ホームページhttp://www.masahiro-oyama.jp/
選挙区
比例東海ブロック
当選回数1回
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
09. 2012年9月07日 01:34:33 : cMnBAdFXNg
あなた方が仰るように 色んな意見があるでしょうが

韓国の新聞「中央日報」を読めば 考えも変わるのでは?

http://japanese.joins.com/

ほんとに異常だと思いますよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年9月07日 01:34:58 : gCbL5jqYDo
あー、くだらね。
NHKの吉田茂話がどうしたって。
今や阿修羅呆け老レベルのカス陰謀論者に堕したセコいセコい女子高生いたずら魔が何を語るって。

植草が赦せねーのは、ブタ箱にぶち込まれたことじゃない。それなりに罪を引き受けてそれを贖えばそれでいいものを、阿修羅のクズ陰謀論などの「えん罪だ!」などという神輿にのっかって、どこまでもそれをうまいこと利用しててめぇの罪を認めず、あくまでも頬かむりを決め込む人間的ずるさだっての。

こんな奴に何が言える。
案の定、陰謀論者に堕したわけだって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
38. 2012年9月07日 01:35:37 : uG2WMvfyrp
なんだか細野が有利な展開になってきた。若ければ良いというもんでもないのに。
実際、未熟だ。我が社は40歳からボチボチ課長昇進だ。血反吐を吐くような営業経験とか積んで。やはり、それも東大、一ツ橋、慶応の一握りからだ。

世の中は厳しい。体を壊せば会社人間終わりだ。
総理大臣って軽い職業とつくつ”く思う。

それにしても、原口とか谷垣・・・次の選挙で落選だろうな。民間は厳しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
14. 2012年9月07日 01:39:22 : 0EopofEgjc
なんか変な野郎に引っ付かれる気がするなw
もうスルーしよーっとw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月07日 01:41:45 : HkDjpRHO9k
>>脱原発依存体制の構築

こりゃだめだ。
原発をやめるという言い方にも色々ある。

@禁原発
A卒原発
B脱原発
C脱原発依存
D脱原発依存体制

一番下だ。
Cから下は実質やめないということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:今月中にも県連 牧氏、代表就任へ /愛知 CERISES
01. 2012年9月07日 01:45:08 : fkeVnDuOBI
牧義夫

騒動 [編集]

社会福祉協議会への圧力問題 [編集]

牧が参加していた「流通ビジネス推進議員連盟」(当時)が、マルチ商法から市民を保護する活動を行っていた社会福祉協議会に対し、会長山岡賢次、事務局長前田雄吉、および、牧の連名で抗議の意見書を送付していたことが明らかになった。

2006年(平成18年)10月15日、伊賀市社会福祉協議会(三重県伊賀市)が、毎月定期発行している広報誌の中で、マルチ商法への注意を呼びかけた。ところが、2007年(平成19年)2月28日、流通ビジネス推進議員連盟は「(記事が)業界すべてが悪いとの印象を読者に与えかねない」と主張する意見書を作成し、伊賀市社会福祉協議会に送付した。

この意見書は、山岡、前田、牧の連名で作成されており、議員名と事務所住所を記載した封筒により、国会内郵便局から発送されていた。また、同議員連盟を支援する「流通ビジネス推進政治連盟」も同日付で伊賀市社会福祉協議会に対し抗議書を送付しており、訂正広告の掲載や謝罪を要求し、条件を受け入れないなら「法的に処断する」と主張している。

伊賀市社会福祉協議会の事務局長は「(活動をやめろという)脅迫だと思った。国会議員からだったのは驚いた」とし「議員の良識を疑う」と主張し、記者会見においても「脅迫に近いと感じた」と述べるなど、2連盟を厳しく批判した。伊賀市社会福祉協議会の広報誌担当職員も「だまされている人を救うためなのに、なぜ抗議をうけなければならないのか。国会議員がする仕事とは違う」と批判している。

この問題の経緯について、事務局長だった前田は「私が作ったが、山岡さん、牧さんには秘書を介して相談をした記憶がある」と説明している。牧は「協議会の団体名も、抗議文も初めて見た。こんな風に名前が使われるとは夢にも思わなかった」と述べたうえで、「議連への入会を承諾した以上名前が独り歩きしても仕方がない」として謝罪している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E7%BE%A9%E5%A4%AB

牧義夫も黒いネズミでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/437.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK135] 野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出   
政府が尖閣諸島を地権者から買い取ることで合意したとみられることを受け、対応に苦慮しているのがのが東京都だ。購入資金を募ったところ、14億円も寄付が集まってしまった。政府に譲渡される見通しだが、「都だから寄付した」という不満を持つ人も相当数いる模様だ。

国と地権者の合意が報じられた2012年9月5日、石原慎太郎都知事は、
「地権者が国の言うことで折り合ったなら口を挟めない」と述べ、寄付した人に経緯を説明する手紙を出す考えを示した。

東京都によると、9月5日時点で集まっているのは14億6851万5147円。ただし、募金を受け付けた件数は10万1505件にものぼり、全て返金するのは膨大な手間がかかる上、匿名での寄付もあるため、全て返金するのは不可能だ。

このような経緯もあって、この14億円は政府に譲渡する方針だが、それでは納得しない寄付者も、相当程度出そうだ。

例えばネットの書き込みコメント欄にも、
「慎太郎がやってくれると思って、『その意気やよし!』と、(俺にとっては大)金を振り込んだ。あの尖閣無策のアンポンタン野田に献金したような結果になるのには、到底我慢できん。どうにかすべきだ!返せ!」
と、怒りの声が届いている。

また、東京都の尖閣諸島寄付担当の直通番号は、9月6日17時時点では話し中の状態が続いており、寄付者から多く意見が寄せられているとみられる。

■猪瀬副知事「1か月から2か月後には違う政権になっている可能性もある」

9月6日には、石原慎太郎知事や猪瀬直樹副知事から、寄付金をめぐる発言が相次いだ。石原知事は、視察先の福井県敦賀市で「船だまりや、無線の中継基地を造った方が寄付してくれた人に納得してもらえる」と発言。政府に対して、寄付金を島の整備にあてるように引き続き求める考えだ。

猪瀬副知事は昼の民放の情報番組に相次いで出演。
「ミヤネ屋」(よみうりテレビ)では、「20億5000万円という数字の根拠が、僕には分からない」「特例公債法案も通らないで、4兆円が地方交付税として行かないわけですから、そういう中で、こういうお金がポンと出るとすれば、いったい何なんだ」「相場よりも高い」と言われる政府が提示したとされる購入金額に疑問を呈した上で、都が寄付金を募る目的を「尖閣諸島の購入や、その活用のため」としていることから、
「集まった寄付のお金は有効に使いたいと思っている」と、石原知事と同様の考えを示した。

また、
「野田政権ですから、1か月から2か月後には違う政権になっている可能性もある。国が購入するというのであれば、条件をつけてきちんとやる」と話し、解散・総選挙まで、寄付金の政府への譲渡についての協議が本格化しない可能性もある。

2012/09/06
http://www.j-cast.com/2012/09/06145503.html?p=all

虚言癖がある石原は、誰かにそそのかされて、この発言をしたような気がするのだが、
お隣中国も政権交代で揉めているので、それを見ながら判断したほうが良いかと思いますが、如何ざんしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
12. 2012年9月07日 01:52:31 : maxkpWHZCo
この戦いをシンボルにして、離党した勢力に対する
民主のメンツ、意趣返しとするんだろうね。
しかし馬鹿丸出しだ。
国民の生活より自分たちの保身が第一で、公約実現に努力もせず、
危険を顧みない業者への便宜供与でしかない原発再稼働や。
消費増税の民意無視のごり押し。
そんな出鱈目やった奴等が仇打ちやってる場合かね。
民主野田はホントに馬鹿で低能の履き溜めだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 来るべき総選挙 下らないトップ争いを見ていてつくづくわかった各政党の行く末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月07日 01:59:30 : s6Cq07Jqv2
「国民の生活が第一」がコツコツと県連を立ち上げています

今度の総選挙の対立構造は

国民の生活が第一(国民連合)対 自・(公+維新)・民
となるような色分けになってき多様な気がしてくるのは 自分だけでしょうか?

まだまだこの色分けを右政党は ぼかしておきたいのでしょうが

福島のあの爆発の影響ですがとあるツイッターに載っていたので
ご覧ください ↓
https://twitter.com/olivenews
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/423.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京1区から東国原が出馬を検討って本気なのか (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
01. 2012年9月07日 02:01:07 : 1ioo7h1uY6
■ ハイ ハイ ご勝手に 

 淫行など 法に触れるような ことで無ければ

 あんたの 好きなように すれば !
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/436.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
19. 2012年9月07日 02:05:11 : HkDjpRHO9k
堺工場などの資金を5年くらいの社債で賄っていたから苦しいのでしょう。
その分を30年くらいの銀行借り入れにしたらキャッシュが回る。
どうせ市場から資金取れないなら一旦上場廃止した方がいい。

上場廃止と倒産は違う。

上場していない優良企業はいくらでもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立、笠原議員が代表に /岐阜
毎日新聞 9月1日(土)12時17分配信



 小沢一郎氏とともに民主党を離党し、「国民の生活が第一」に加わった笠原多見子衆院議員(47)=比例東海=は31日、同党の県連を設立し、県選管に必要書類を提出した。事務所は、笠原氏の事務所(岐阜市長良校文町)に置く。代表は笠原議員が務め、党勢拡大を図る。【加藤沙波】
9月1日朝刊


衆議院議員 笠原 多見子
1965年4月30日(47歳)
東京国際大学教養学部卒業
前職
岐阜県議会議員
世襲
2世
父・笠原潤一(参議院議員)
選出選挙区
比例東海ブロック
当選回数
1回所属党派(自由民主党→)
(民主党→)
国民の生活が第一
ウェブサイト
笠原 多見子ホームページ
http://www.kasahara-tamiko.net/pc/


笠原多見子衆議院議員 2012年6月9日「名鉄岐阜駅前街頭演説」
1999年-自民党公認で岐阜県議会議員選挙に出馬し、初当選。以後3期連続当選。
2005年-第44回衆議院議員総選挙では岐阜県連が自民党の意向に反した野田聖子支援に回る中、党公認候補の佐藤ゆかりの支援に回った。
2009年8月14日-第45回衆議院議員総選挙で民主党岐阜県第1区総支部代表の柴橋正直の支援にまわるため、自民党に離党届を提出 8月17日-岐阜県議会議員を辞職
8月30日-民主党公認で比例単独34位で出馬し、初当選を果たした。

2011年2月17日に民主党政権交代に責任を持つ会の幹事長に就任。 6月-菅内閣不信任決議(菅おろし)の採決では棄権したため、民主党執行部によって3ヶ月党員資格停止
8月-党員資格停止中のため、2011年民主党代表選挙には、投票できなかった。

2012年 6月-内閣総理大臣の野田佳彦が第45回衆議院議員総選挙でのマニフェストを破棄し、公約を反故にして消費税増税などを含む社会保障・税一体改革関連法案の提出を表明した際には、法案の内容を批判した。衆議院本会議における社会保障・税一体改革関連法案の採決では、党の公約を守るため反対票を投じた。
7月11日に国民の生活が第一の結党に参加した[2]。

※菅おろしの時に、小沢一郎氏とともに棄権・欠席した。下記は、読売の記事であるが、当時、いかに勇気のいる行為だったかがわかる。

裏切り者、造反者…笠原多見子衆院議員に猛批判 民主党
 民主党岐阜県連の定期大会が5日、岐阜市内のホテルで開かれ、出席者から笠原多見子衆院議員の会派離脱や国の新年度予算の衆院採決欠席について批判が相次いだ。
 大会前に開いた県連常任幹事会では、衆院採決欠席について、笠原氏に厳重注意した。
 大会では、出席者から笠原議員に対し、「民主が一丸となってやるべきところなのに、笠原議員の取った行動は納得できない」「笠原議員の行動は民主の裏切り者、造反者と呼ばれてもおかしくない」などと批判の声があがった。
 園田康博代表は「今は一致団結して統一地方選を戦うべき時。個人攻撃より皆さんが力を合わせて厳しい時を乗り越えよう」となだめた。
 大会終了後、取材に応じた笠原議員は「増税路線に走っている今の民主党にストップをかけなければと思い行動した。争う気持ちはなく、求められれば説明する用意がある」と話した。
 その後の記者会見で、園田代表は常任幹事会で、笠原議員に厳重注意したことについて「党本部の決定(厳重注意)を尊重した。党議拘束に反する行動は良くない」と説明、「今後は新年度予算の関連法案もあり、党議拘束に従って党員としての行動をしてくれると思う」と述べた。
(2011年3月6日11時34分 読売新聞http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110306-OYT1T00259.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
66. 2012年9月07日 02:05:57 : RWiXa1s2OA
室井さんの言ってることはマトモ
自分も今回ばかりは韓国大統領に対して腹が立った
韓国メディアも日本が悪いの大合唱
レベルの低い国だと嫌気すら差した
ところが日本にもレベルの低い奴らがたくさんいた
それがネトウヨだ
いくら嫌いだからとはいえ、デマを撒き散らすのはよくない
新大久保に乗り込んで喚き散らすのも韓国以下だ
日本には韓国以下の民度の低いバカ達がたくさんいる
ダブルでショックだった
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:今月中にも県連 牧氏、代表就任へ /愛知 CERISES
02. 2012年9月07日 02:06:45 : YxpFguEt7k
「生活は県内全選挙区への候補者擁立を模索し、第三極との連携も目指す」

「第三極」は減税日本ですよね。どちらも応援したいです。がんばってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/437.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立、笠原議員が代表に /岐阜 CERISES
01. 2012年9月07日 02:06:55 : keq01DgxRw
おい、fkeVnDuOBI 、なんかカキコしろよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/439.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月07日 02:07:21 : cSmGk3svG6
悪性で声を失ったのは悲劇だが、悪政で命を失った国民のほうが悲劇だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連を設立 /茨城 CERISES
02. 2012年9月07日 02:09:13 : HkDjpRHO9k
減税日本とオリーブの木がまとまれば選挙区替えは間違いなし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/435.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
39. 2012年9月07日 02:09:46 : cSmGk3svG6
また松下政経塾とか面白いねえ
細野の後は前原


社民党以下になる道一直線、頑張って!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. お蔭様でピアニスト 2012年9月07日 02:11:25 : 3vLrMMdtzPfEU : lqXi3sAl7U
犬アッチ逝けー(NHKねw)ラジオでも自滅党総裁選の話題をやっていた。
何だか知らねえが、総裁選候補の一人(名前など覚える気もないw)が「信頼される政治に戻す!」のような事をほざいて息巻いていたのにはワロタ。
正しくは自滅党と民主盗では信頼出来る政治は永久に来ない!と言って欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎になぜ横暴勝手が許されているのか 珍妙なこの騒動を読者はどう見るか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月07日 02:13:44 : cSmGk3svG6
本当に戦争を煽動するつもりなど無いヘタレである

だがヘタレであることで救われた

コイツら似非右翼が、モノホンだったら実効支配されている竹島の方へ
に行ってあえて殉教者になるから

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/384.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発維持      「周辺国へ抑止的機能」 就任前に防衛相が講演         東京新聞 CERISES
19. 2012年9月07日 02:20:44 : A7Ilt2K34k
あれ?日本の原発で出来るプルトニウムって爆弾にするの難しいじゃなかったっけ?
もしもの時にウランでつくるつもりなのかなぁ
まあ、もしもの時は発電所狙われて終わりかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/391.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 「衆議院議員会館で、ACTA反対を訴えるロビイング活動が行われた:岩上安身氏」(晴耕雨読) CERISES
01. 2012年9月07日 02:24:50 : yszSJBq9aQ
民主党 村越祐民 議員 送られてきた抗議FAXを例に出し、「そんなものにビクついていたら我々は仕事にならない」と国民を批判。
(16分05秒)http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=42097&media_type=wb&lang=j&spkid=19908&time=99:00:00.0
その後、強制採決
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/375.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出    すずしろ日記
01. 2012年9月07日 02:27:22 : UCzaVORLa2
寄付金は島の設備建設資金にするしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/438.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月07日 02:30:27 : YxpFguEt7k
02氏、もっとスゴイのがありますよ。

福山哲郎氏
「今回のとりまとめでは、「原発ゼロ社会」をめざすために、「40年運転制限制を厳格に適用する」「原子力規制委員会の安全確認を得たもののみ、再稼働とする」「原発の新設・増設は行わない」ことを原則としました。」
https://twitter.com/fuku_tetsu/status/243662265516187648

「めざす」「安全確認できた」「原則とする」…
これって現行の運用を1ミリも変えずにできることばかり。

くしぶち万里
「" 2030年代に原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入する" 」
https://twitter.com/kushibuchi/status/243678601109716993

投入した結果「ゼロは不可能でした」という結論にするんでしょ。どうせ。

二人とも、これで騙せると思っているのだから、可哀そうなくらい頭が悪い。
こんな欺瞞語を並べて自分に投票してくれた人にTweetするくらいなら、私なら議員を辞めます。人間としての誇りとか尊厳の問題だ。みすぼらしい心は持ちたくないものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK135] TPP交渉加速で合意 参加国閣僚、APECで会合

TPP交渉加速で合意 参加国閣僚、APECで会合[日経新聞]

 【ウラジオストク=亀井勝司】米国やオーストラリアなど環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加している9カ国は6日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)にあわせてロシア・ウラジオストクで閣僚会合を開いた。9カ国は年内の交渉妥結をめざし作業の加速で合意。カナダとメキシコが10月の交渉から参加することも決まった。

 会合は9カ国で始まったが、最後の写真撮影の際には新たに交渉に参加するカナダとメキシコの閣僚も加わった。各国の閣僚は交渉加速で合意し、8〜9日のAPEC首脳会議の際に首脳に交渉状況を報告することを確認した。交渉参加国は公式には大枠のルールづくりで年内の合意をめざす立場を崩していないことを示した格好だ。

[日経新聞9月6日夕刊P.2]

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/440.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員
 新党「国民の生活が第一」は27日、福島県総支部連合会(県連)の設立を県選管に届け出た。

 代表には太田和美、幹事長に石原洋三郎の両衆院議員が就任した。県連は福島市天神町の石原氏の事務所に置く。

 両氏は同市で記者会見し、消費税増税の廃止、原発ゼロ、地域主権の取り組みを緊急課題として挙げた。太田氏は「解散・総選挙の準備に取り組んでいきたい」、石原氏は「原発事故や地震・津波からの復旧・復興が最優先だ」と抱負を述べた。太田氏は衆院福島3〜5区での公認候補擁立についても意欲を見せた。他の役員については、10〜11月頃に開く県連大会までに選任する予定。

(2012年8月28日09時59分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120828-OYT1T00226.htm


太田 和美
生年月日1979年8月28日(33歳)
千葉県柏市
出身校
千葉県立沼南高柳高等学校卒業
会社役員
(民主党(小沢グループ)→)
国民の生活が第一
公式サイト 衆議院議員 太田かずみhttp://www.kazumi.ms/
選挙区(千葉県第7区→)
福島県第2区 当選回数 2回
議院運営委員会(委員)
東日本大震災復興特別委員会

元千葉県議会議員(1期)
元民主党青年局長。
千葉県柏市生まれ、千葉県立沼南高柳高等学校卒業。2005年の千葉県議会議員補欠選挙(松戸市選挙区)で初当選。2006年の衆議院議員千葉県第7区補欠選挙にて衆議院議員初当選。千葉県議会議員
2005年、千葉県議会議員補欠選挙にて松戸市選挙区から民主党公認として立候補。得票数71,772票を得て、千葉県議会史上最年少の25歳6ヶ月で当選。
衆議院議員
2006年、千葉県第7区にて自民党公認で当選した松本和巳陣営の選挙違反事件に伴う衆議院補欠選挙に立候補し、得票数87,046票を得て衆議院議員初当選。この補選には当初、選挙区で松本に敗れ比例復活で当選した内山晃が鞍替え出馬すると見られていたが、当時党員資格停止中だった永田寿康の堀江メール問題で党の支持率が低迷していたことから鞍替え出馬を見送り、4月7日に選出された小沢一郎党新代表の許で太田が補選への出馬を表明するに至った。この選挙では、「負け組ゼロへ」をキャッチコピーに、選挙カーにはほとんど乗らず自転車で選挙区内を回り地元出身をアピールする戦術に徹し、自民党公認の斎藤健に対して955票という僅差で勝利を手にした。当選後は経済産業委員会、政治倫理審査会に所属。

2007年、次期衆院選に対する党内の公認調整の結果、第45回衆議院議員総選挙では内山が千葉県第7区の小選挙区候補として公認されることが内定した。太田は他の選挙区に国替えを求められたが、2008年9月、母が福島県のいわき市、祖父母が同じく会津地方出身である地縁により福島県第2区からの出馬が内定。「福島にお嫁にきました」と銘打った選挙戦を展開し、得票数131,306票を得て再選を果たした。2012年、内閣総理大臣の野田佳彦が第45回衆議院議員総選挙でのマニフェストを破棄し、公約を反故にして消費税増税などを含む社会保障・税一体改革関連法案の提出を表明した際には、法案の内容を批判した。衆議院本会議における社会保障・税一体改革関連法案の採決では、党の公約を守るため反対票を投じた。7月11日の「国民の生活が第一」結党に参加した[2]。


衆議院議員 石原 洋三郎
1973年3月22日(39歳)
福島県福島市
慶應義塾大学経済学部卒業
前職
福島市議会議員
世襲3世
曽祖父・井上孝哉(衆議院議員)
祖父・石原幹市郎(参議院議員)
父・石原健太郎(衆議院議員)
選出選挙区
福島1区
当選回数1回所属党派
(民主党(小沢グループ)→)
国民の生活が第一
党役職
福島県第1区総支部長
ウェブサイト公式サイトhttp://ishiharayouzaburou.com/
石原 洋三郎(いしはら ようざぶろう、1973年3月22日 - )は日本の政治家。衆議院議員(1期)。福島市議会議員(2期)を歴任。父石原健太郎(元衆議院議員・元参議院議員)、母石原那津子(福島市更生保護婦人会会長)の三男として、1973年3月誕生。幼少期は酪農業を営む父とともに農場で生活を送る。福島県立福島高等学校在学中には応援団に所属、生徒会の役員を歴任した。慶應義塾大学経済学部在学中は学生寮ですごす。

卒業後、株式会社明電舎勤務を経て2005年11月の福島市議会議員補欠選挙に民主党公認で立候補。46357票の大量得票で見事初当選を飾る。1年半後に行われた、平成19年福島市議会議員通常選挙においては、元県議会議員・元福島市議会副議長の伴場忠彦の後継者として認知され、福島市政史上最高点の8134票を獲得しトップ当選。

福島市議会議員2期目なかばに、党支部並びに党本部からの要請により、民主党福島県第1区総支部長を受ける。2009年、第45回衆議院議員総選挙にて福島1区より出馬、亀岡偉民を破り初当選。民主党は世襲政治家の問題点から、2009年衆院選を前に3親等以内の親族の政治家が選挙区から連続して立候補することを禁止しており、石原は父の石原健太郎と選挙区が同一であるが、2003年の父引退から6年間の空白期間があるため民主党候補として立候補できた。なお、2003年衆院選と2005年衆院選は兄の石原信市郎が民主党候補として擁立(2回とも落選)しているため、民主党(及び前身の自由党)は2000年衆院選、2003年衆院選、2005年衆院選、2009年衆院選と4回連続で石原一族を政党公認候補として擁立し続けていることになる。
現在農林水産委員会所属。

2011年6月2日に行われた内閣不信任案決議には小沢氏と同様に欠席した。2012年、内閣総理大臣の野田佳彦が第45回衆議院議員総選挙でのマニフェストを破棄し、公約を反故にして消費税増税などを含む社会保障・税一体改革関連法案の提出を表明した際には、法案の内容を批判した。衆議院本会議における社会保障・税一体改革関連法案の採決では、党の公約を守るため反対票を投じた。7月11日の国民の生活が第一結党に参加した[2]。
略歴
福島市立荒井小学校卒業
福島市立西信中学校卒業
福島県立福島高等学校卒業
慶應義塾大学経済学部卒業
株式会社明電舎
福島市議会議員
民主党福島県第1区総支部総支部長
選挙歴
2005年11月 - 福島市議会議員補欠選挙 46357票 トップ当選
2007年4月 - 福島市議会議員通常選挙  8134票 トップ当選 
2009年8月 - 第45回衆議院議員総選挙 156060票 当選
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html

コメント [政治・選挙・NHK135] Re: 無知の証明  かって日鮮同祖論というのがありましてー 影の闇
03. どぶさいら 2012年9月07日 02:56:49 : loFw68yS.9s8U : sX4fTC6KHo

>貧相の道を追い詰め、徹底的に叩きのめしまr


期待してます。

クズ 真相の道 消えてもらわんと、

どへして、阿修羅に投稿しているのか、理由が分からん、
というか、わかっているんですが・・・ね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/421.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年9月07日 02:57:59 : YxpFguEt7k
ちなみに渡辺謙氏のTwitterはコチラ
https://twitter.com/Watanabe

伊藤公紀氏
「渡辺謙様 吉田首相をテーマとしたドラマ主演、お疲れ様でした。御好演を期待しております。インタビューにて「人物像を捉えるのが難しかった」旨、伺いました。孫崎享著『戦後史の正体』を読まれると、吉田首相の別の面が見えると思います。一読をお勧めします。」
https://twitter.com/Itoh_Kiminori/status/243689775670902784

人物像をとらえるのが難しかったのなら、孫崎氏の著書を読んでるかもしれませんね。あれを読んでからNHKの台本を読んだら、きっと完全に混乱するでしょうから。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年9月07日 03:00:41 : S8bOLShEKA
>>03

おまえの方がくだらないわ。

街宣車にでもこもってろ。カス。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
67. 2012年9月07日 03:00:59 : cSmGk3svG6
実際、馬鹿民はコロッと騙されたから為政者はこういった手段をやめない

消費増税はとっくに忘れられ既定路線になってしまったし、その他の酷い法案も
通ってしまった
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出    すずしろ日記
02. 2012年9月07日 03:02:54 : pphEUA8yso
おいおいおい?のオイラックス。まじで珍太郎を信頼して献金したカッアめん?
わあッ!珍太郎狂の信者じゃな。あんたらの思考回路覗いて見たい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/438.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
40. 2012年9月07日 03:06:42 : McrXrQaw45
モナ男くん。

モナ王でも食って頭冷やしたら!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京1区から東国原が出馬を検討って本気なのか (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
02. 2012年9月07日 03:10:06 : pphEUA8yso
淫行魔禿まんま貧臥死が大阪維新の怪の目玉?
目ん玉が飛び出したっきよるでよ。政界から性界に淫行ってか?
こりゃ駄目じゃ!やっぱ二ポンは狂っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/436.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
10. どぶさいら 2012年9月07日 03:15:29 : loFw68yS.9s8U : sX4fTC6KHo

君はもういい 真相の道 くん 

撤退せよ

今度は、別の名ででてくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢は韓国で、天皇陛下のご発言を 捏造して広めていた  小沢一郎こそ 日本の敵である 真相の道
46. 2012年9月07日 03:19:18 : 4WbheaPSNc
日本の敵は真相の道。

こういうやつらが、戦争の火種をつくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/368.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] [スクープ最前線]小沢氏が守ってきた“母の教え”!不倫しないのに隠し子って… - ZAKZAK ハニーBee
13. 2012年9月07日 03:21:02 : 4WbheaPSNc
ZAKZAKは、小沢LOVE。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/370.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
11. 2012年9月07日 03:22:12 : 4WbheaPSNc
たまにはアメリカの批判もしてくれよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟
 小沢一郎氏の新党「国民の生活が第一」の県連が5日、設立された。小沢氏と共に民主党を離党した森ゆうこ参院議員が県連代表を務める。同日、県選挙管理委員会に設立の届け出があり、受理された。【川畑さおり】
毎日新聞 2012年09月06日 地方版http://mainichi.jp/area/niigata/news/20120906ddlk15010047000c.html

新党「生活」が9日に県連設立へ
新潟日報2012年9月4日http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/39616.html

 新党「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)が、県内の中核組織となる県総支部連合会(県連)を9日に設立することが3日、分かった。体制を整えることで、次期衆院選に向けた候補者擁立を急ぐ構えだ。

 9日に新潟市内で拡大幹事会を開く。早ければ5日にも組織の立ち上げを県選挙管理委員会に届け出る。県連の代表には森裕子参院幹事長が就任する見通し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝  (世相を斬る あいば達也) メジナ
13. 2012年9月07日 03:28:00 : f1q6gXQwvk
原発推進論者らが決して言わない二つの真実

@ ブラックアウトなんて大して怖くない。

要するに全停電のことだろう。停電事故は日本は確かに少ないだろうけど、停電なら誰だって何度も経験している。落雷や鉄塔倒壊なんてことで結構長い時間の停電なら一瞬驚くけどなんていうことはない。一番びっくりしたのは、大阪ドームで社会人野球の試合を見たとき突然のまさしくブラックな世界。東京ドームなら、ドームの布を通して光が洩れて薄明るい状態にはなるだろうけど、大阪の奴は鉄の構造物bみたいなやつだから全く光は漏れない。そうそう、昼間の話です。「漆黒」ってこれだと思いましたね。ろうそくのような、線香のような光が用意されて、隣の人がおっさんか、レディか、見分けがつくまで少々時間を要したが、怖くはなかった。パニックは起こらなかった。原因は、ずっと後で、帰宅してから分かったが、小型飛行機が墜落して送電線を切断したんだそうだ。相当広範囲に長時間、野球が始まるまで2時間くらいはかかったが、死人が出たなどというニュースはなかった(飛行機の操縦者は死んだだんだったっけ)。こんなの誰だって想定内だと思う。ブラックアウトなどというから、大工場の技術者だった僕でさえ特別の事故で、病院なんかでも死人がたくさん出たりして、原発事故に匹敵するほどのことではと思わされてしまう。こういうのが「東大文学」というのかは知らないけど、騙そうとしていると思う。

A 火力発電依存が増えると石油や天然ガスの輸入で日本は大変なことになるようなごとく思わされているが、そんなことはない。

確か電力用石油は、自動車用の1割位だったような気がする(うろ覚えでごめん)。(そういう仮定で論じると)発電用石油が200%になったって、全体は110%だと、こういうことだろう。ここのところは、政治家もマスコミも言っていない。自動車業界の反発が怖いのか知らないけど、門外漢の僕に言わせれば「なんとかなるぜ」という問題だろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/396.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎になぜ横暴勝手が許されているのか 珍妙なこの騒動を読者はどう見るか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月07日 03:30:43 : IXThVhzeXY
自分は、いわゆる「陰謀論」にくみするものではないが、知事石原については、議員辞任後、弱みを握られ、石原を知事に立てることで利権を得る勢力に「いやいや」知事をやらされているという印象をぬぐえない。
あの居丈高で威張り腐った態度は、その裏返しに見える。
少なくとも、オリンピック誘致は、利権勢力への誓約事項だろうし、石原銀行破綻を糊塗するための援助でさらに弱みを握られ、操り人形のように動かされている面が大きくなっているのでは。
むろん、石原は軽薄なナショナリストだが、それも、ご都合主義的で目先の打算を粉飾するナショナリズムでもある。一貫性のあるナショナリスト(など居るのかどうかよく分からないし、これもろくでもないにしても)から見れば、石原は、許しがたい「薄汚れたナショナリスト」であろう。
政策的立場も人格も、これほど嫌悪を感じさせる人物はそういない(と思ったら、他にも結構、山の様にいたがw)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/384.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
13. 芋 2012年9月07日 03:43:20 : DQa2zjgDthJeY : zDiwUCLF5Q
一番怖がってんの小宮山自身だって!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝  (世相を斬る あいば達也) メジナ
14. 2012年9月07日 03:59:06 : XrY1QtkBeg
大前の垂れたクソ能書きの一つでもかつて日本のためになったものがあるか。よくもまあこんな詐欺師がのうのうと生きながらえているよ。まったくメデテー社会だな、この日本はよー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/396.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
01. 2012年9月07日 04:04:29 : G0V0RndF8g
森ゆうこ議員の党員かサポーターになる予定です。次の選挙は前回以上に重要な戦いになるので、愛知県の民主王国を河村減税日本とともに打倒して、国民の生活が一番にすべて替えたい決意で行動します。今後も一層の活躍をお祈りしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK135] 尖閣、竹島が外交問題化しているなか、もう一度「台湾ロビー」について取り上げてみる
台湾ロビーについては以前に
『核武装を動機とした原発推進派は、岸信介から梶山静六までの台湾ロビーと重なっていた』
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/224.html
で取り上げたことがありますが

戦争板の
『韓国の「卑日」がこれから始まる 日韓関係悪化を「竹島以前」から予測していた木村幹教授に聞く』
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/103.html
を興味深く読み次のようなコメントを入れました。

*

木村幹さんは朝鮮半島の地域研究が専門ではあるけど李登輝に入れ込んでいた。
ネトウヨの言霊供給元=日本の台湾ロビーと親和性が高い人だ。
そうした個人的資質を差し引いて読んだほうがいいですね。

長くなりますけど台湾ロビーについて良くまとまったものを貼っておきますね。

*

中国が攻めてくるという人たちがいて阿修羅でも結構見かけます。
そうした人たちは韓国や韓国系の人が日本の内部で陰謀を巡らしているということも多いようです。

こういう人たちの言説の出元があるはずです。
それを2006年5月に書かれた下記は示唆しています。

=転載開始=

2006年 05月 11日

Taiwan Lobby 李登輝のソフトパワー戦略

ジョン・ミアシャイマーとスティーブン・ウォルトの「イスラエル・ロビー」論文は、私の知る限りでは、日本のマスコミで報道したのは、なんとサラリーマンの帰宅列車の友「日刊ゲンダイ」だけだったと思う。それも、元外務省の天木直人さんの連載コラムで簡単に触れられていただけで、しかも、天木さんは「ミーシマー」とかミアシャイマーの名前を表記していた。実際はどう読むのかわからないが、この言論人を日本に紹介した、気鋭の若手研究者が「ミアシャイマー」と書いている以上、この表記で統一するべきであろう。

それで、今回のテーマは「台湾ロビー」である。この台湾ロビーについてまともに研究して、体系的に表したのは、大平・中曽根番をしていた元新聞記者(東京タイムズ)の本澤二郎氏くらいであろう。データハウスから1998年の刊行である。この人は「平成の妖怪・中曽根康弘」という本も出している人であり、思想的には親中国系だろうと思う。

しかし、だからといって、彼の内容が全く信頼できないわけではない。むしろ、逆の立場で物事を見ているわけだから、反中国派があえて語らなかったことも語っている可能性があるのだ。

本沢氏の著作の英語名は

TAIWAN LOBBY :a Japanse political Pressure group.

とある。やはり日本語の書籍も英語名に魂が込められている場合が多いと言わざるを得ない。

この「ロビー」というのは、政治圧力団体である、とこのタイトルは語っている。

イスラエル・ロビー論文の著者の一人であるウォルトは、著書で次のように書いていることも想起したい。

(引用開始)

Foreign leaders may also try a strategy of bonding--in effect trying to form close personal ties with US officials and lending their support to specific US policies --in the hopes of gaining additional influence over what the United States does.

Foreign governments may also try to manipulate the US domestic political system directly ,by penetrating the American body politic and giving individual politicians strong incentives to favor close ties.

To show how a strategy of penetration works , I focus in detail on the operations of the Israel lobby, which is far and away the most successful example of a country using the US political system to gain influence over US foreign policy. I also offer briefer studies of the Indian and American lobbies , which show that the Israel example is far from unique.

"Taming American Power" by Stephen M. Walt ;Norton,2005(page25)   
(引用終わり)

この引用部分、イスラエルを台湾に、アメリカを日本に置き換えることで文章として成り立つ。

「日本の政府高官と個人的に接触して人脈を作って、日本のある特定の政策に支持を与えるーー日本の国家としての政策にさらに影響を与えることを目的にして」という下り。私にはどうしても、日本のマスコミで活躍する、台湾人の「日本の保守的歴史観擁護、靖国神社参拝擁護、日本の自衛権強化の擁護」をどうしても思い浮かべてしまう。

イスラエル・ロビー論文では、イスラエルのリクード右派の系統のロビー活動を受けた、アメリカのネオコン派たちが、イスラエルの安全保障を第一に考えて、アメリカの政策をつくるのだ、と書かれていた。イスラエル・ロビーほど重大な影響を与えているとは言えないにしても、日本の言論人、政治家が台湾ロビーの影響を受けている−−それは当然、アメリカ・ロビー、中国ロビーの影響についても同じであるが、ことは明白である。

そのことは当たり前のことなのに、保守系雑誌では、意図的に書いていない。中国ロビーの二階俊博議員のことはやり玉に挙げるのに、台湾ロビーについては書かない。

それはなぜかというと、理由は二つある。

一つは、単純に反中国であったり、台湾が植民地時代に青年時代を過ごした「保守系雑誌の主な読者層」に配慮しているからである。

もう一つは、もっと重大なのだが、保守系雑誌の編集陣が台湾ロビーの影響下にはいってしまっているからである。

台湾ロビー、あるいは、台湾のジャパン・ハンドラーといってもいいが、その代表格は、やはり言論人で言えば、金美齢女史であろう。黄文雄と言う人もいるが、タダの作家なのでこの人はさほど影響力はないと思う。金美齢女史の経歴は次の通り。

(引用開始)

台湾総統府 国策顧問

学校法人柴永国際学園JET日本語学校 専務理事

 略 歴 1934年2月7日  台湾・台北にて出生
1952年6月  台北第一女子高級中学(高校)卒業
1959年3月  留学生として来日
1959年4月  早稲田大学第一文学部英文学科に入学
1964年3月  周英明(東京大学博士課程)と学生結婚
1971年  早稲田大学大学院文学研究科博士課程修了
1975年-76年  イギリス・ケンブリッジ大学客員研究員

 早稲田大学大学院在学時より、聖心女子学院、東京女子大学、東京理科大学、フェリス女学院大学の講師を歴任し、早稲田大学では1996年3月に至るまで20年以上にわたり英語教育に携わってきた。

 1988年4月より2000年3月まで、学校法人柴永国際学園JET日本語学校校長、現在は専務理事。
 テレビを始め新聞・雑誌など各種メディアにおいて教育・社会・政治等の幅広い分野にわたって様々な提言を行っている。

http://www.geocities.jp/kinbirei/profile.html
(引用終わり)

ここで[聖心女学院]とあるのが注目される。調べてもわからなかったのだが、金女史はクリスチャンかもしれない。李登輝氏はクリスチャン(ローマン・カトリック)である。この部分をほじくってみないといけないかもしれない。

それで、台湾ロビーのカウンターパートになっているのは、ジャーナリストで言えば、櫻井よしこ女史である。彼女もまた、クリスチャンかもしれない。日本でジャーナリストを始める前には、「クリスチャン・サイエンスモニター」の記者だった人だ。台湾に関して言えば、桜井女史の両親は当時日本領だった台湾で出会い、父が貿易会社を経営するベトナムで新婚生活を始めたと、のことであり、こっちの経歴が影響を与えているのかもしれない。いずれにしても彼女の自伝を研究してみる価値はありそうだ。(保守系の山谷えり子議員はクリスチャンだったというので、案外、桜井氏も・・・・という可能性はあるように思うが、今のところ未確認)

その桜井女史。最近、「週刊新潮」に「中国が日本に【軍事侵攻】する日」という記事を寄稿した。中国と日本は、資源紛争で小競り合いになることはあっても、中国が日本にせめて来るということはあり得ない、ということは少し考えればわかる。中国の地域覇権がどの程度のものになるかは、予想の範囲でしかないが、シーレーンに関して言えば、日本もアメリカだけに頼るのではなく、多国籍の枠組みで対応する必要はある。しかし、軍事侵攻とは。

この記事に関して、森田実氏は次のように書いている。これは正しい見方だろう。

(引用開始)

「戦争は、力が均衡しているときに起き易く、力が大きく離れているときには起きにくい」――これが1行目の文章である。何も知らない人は「そんなものか?」と思うかもしれないが、少しでも歴史を知っているものなら、すぐに「おかしい」と気づくはずである。櫻井女史は戦争の歴史を何も知らないのではないか。数からだけ見ると、戦争は力の差があるときのほうがはるかに起きやすいのである。編集者にも言いたい。あまりに無知な人をマスコミの寵児にでっち上げるようなタチの悪いことはやめなさい。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C02624.HTML
(引用終わり)

この観点で言えば、日米関係を重視しつつも、現在の時点でのアメリカの国家戦略に従って、北朝鮮・中国の脅威を過剰に煽ることに対して反対の立場を出している、岡崎久彦氏の方がよほど桜井氏よりも現実感覚がある。岡崎氏はアメリカの怖さを実感でわかっている人であるから、現在のアメリカが台湾に関しては「軍事バランスの維持」を政策の基本に据えている以上は、それに「現実的に対応する」ことが”大人の態度”だと考えている。ある意味で岡崎氏の親米論は、立場を異にするような人に対しても説得力がある。

ところが、私の見るところ、近年増えてきた、台湾ロビーのカウンターパートには危うげなものを感じる。台湾ロビーは元々、カトリックの太平洋戦略に伴って、中華民国を支援してきた反共勢力という歴史的経緯もある。カトリックのインフルエンスが、台湾独立派=台連の総帥格である李登輝氏を動かしている面がないといったら嘘になる。

森田氏ははっきりと書いている。

(引用開始)

櫻井女史は、中国は必ず軍事行動を起こして台湾を攻撃するから、そのとき日本は台湾を守るために中国軍と戦え、とでも言いたいのであろうか。バカもいい加減にしなさい。
 すべてが極論すぎる。冷静さがまったくない。中国が、軍事力で日本を攻めてくることがあたかも避け難いことのように考えているようである。その上で、言葉を曖昧に使いながら中国との戦争を煽っているのである。
 日本はどの国とも戦争をしない――これが日本の国是である。
 日本は台湾の手先になって中国と戦争するような愚かなことをしてはならないのだ。それより、そうならないよう平和外交に精を出すべきなのだ。
 櫻井女史は戦争というものがどんなに恐ろしいものであるか、まったく無知なのであろう。それよりも、日本が米国の属国となってしまっている現実について櫻井女史は何も語っていない。米国の戦略のもと、台湾政権の手先となって中国と戦争するような愚かなことをしてはならない。

(引用終わり)

保守派の側から見れば、台湾は日本の歴史認識問題についてはものわかりがいい。しかし、台湾は尖閣諸島問題では台湾のナショナル・インタレストを日本に対しても、中国に対しても主張するのである。台湾の靖国・歴史認識問題での日本の立場の支持は「台湾の安全保障」とトレードオフの関係にある。

台湾も必死であるということはわかる。今週号の『ニューズ・ウィーク 日本版』では台湾が台湾人の意思で中国に再統一される可能性に関して論じている。特に若い世代にはこだわりがないし、経営者についても、ビジネス上のうまみは見逃せないようだ。私は中国の体制如何に関わると思うが、現在の段階では「現状維持」をとり続けるという現政権の政策が日本にとってもアメリカにとっても中国にとっても正しいと思う。いずれ、香港のような状態になることが理想的だろう。

次期総統となるだろう馬英九(国民党)については、反日的な部分もあるような気がする。彼についてはもう少し検討する必要はありそうだ。

台湾ロビーについての情報は、元国家議員の熊谷弘氏も書いておられる。

(引用開始)

5/8
長い連休も終わり、いよいよ仕事のシーズンへ。
山積みされたProjectsの整理に入らねば・・・・。

朝から電話の数が多く、だれであったか思い出せないのだが、
日本の銀行は資金運用の判断を(米国に)丸投げしているみたい、と言う。
これに対し、小生。
日本政府も、外国への資金援助についての判断は、(米国に)丸投げしているではないか、
と答えておく。

もうひとつ気がかりな電話。
この連休中も、自民、民主の若手議員たちが何グループにも分かれて台湾へ豪勢な接待旅行をしていた由。

http://www.kumagai.ne.jp/column/entry.php?entry_pkey=423
(引用終わり)

[国家に永遠の友人はいない]。この言葉をかみしめるべきである。台湾はもはや日本の植民地ではないのだ。台湾ロビーの浸透工作に注意するに超したことはない。

余談であるが、日本が自立するには、核保有がどうしても必要である、ということは、その被爆国であることのメリットを捨てることのリスクと合わせて、いずれ検討する。ブレジンスキー型の保護国でもダメだし、アーミテージ型の同盟国でもダメである。パキスタンですら核を持つ時代なのである。大国であるための条件としての核保有という条件は薄れつつある。

さらに余談であるが、イランのアフマディネジャド大統領のブッシュへの書簡の内容は、非常に理性的に書かれており、イスラエルロビーでもなければ反論のしようがないものだった。

===

TAIWAN'S LOBBY IN JAPAN
It's stronger than the one in Washington
http://www.pathfinder.com/asiaweek/98/1211/nat2.html

李登輝氏、仙台に現る?メディア混乱「温泉滞在か」
2006/05/09(火) 13:24:48更新
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0509&f=politics_0509_002.shtml

李登輝・その虚像と実像
http://www.hanmoto.com/bd/ISBN4-88323-124-0.html

====

台湾ロビー
本沢 二郎 (著)

書籍データ
単行本(ソフトカバー): 234 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: データハウス ; ISBN: 4887184832 ; (1998/05)

目次

第1部 台北に操られる危険な安保・外交政策(新ガイドラインに鼻高々の台北
台湾ロビーの盟主になった梶山静六
第二の岸信介を目指す? ほか)
第2部 永田町に巣食う台湾ロビーの生態(元自民党秘書が明かした黒いロビー工作の実体
対日工作は自民党に集中
真相は墓場に持ち込まれる ほか)
第3部 対日工作員80年の生涯(億万長者の死
上海‐香港‐東京
日本の売春婦を手当たりしだいに買う ほか)

=転載終了=
http://amesei.exblog.jp/3078663/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/443.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
12. 2012年9月07日 04:10:22 : DdfAm2x2EQ
この人が投稿したときは本記事を飛ばし、コメントだけを読みます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出    すずしろ日記
03. 2012年9月07日 04:13:03 : fwXdCLXpSU
>>02
この金の出所を追ってみても面白いだろう

このご時世に、こんなくだらないことに
しかも、どう考えたって無理があり、こうなるのは見え見えの茶番に
これだけ集まるというのは脅威ですらある

カルトや右翼、やくざの親玉からが殆どだろうし
体裁を繕う為にCIA資金も利用されているかもしれない

どうせ回りまわって帰ってくるんだし、アメリカも損とは考えないだろうから

>「野田政権ですから、1か月から2か月後には違う政権になっている可能性もある。国が購入するというのであれば、条件をつけてきちんとやる」と話し、解散・総選挙まで、寄付金の政府への譲渡についての協議が本格化しない可能性もある。

馬鹿馬鹿しい
こんな金を使うということは
日本が国家の体をなしていないと自ら世界に表明し、恥をさらすようなもので
今現在、予想されるどのような政権が出来ようとも無理な話

どれだけ時間をおこうが誰も忘れないよ
この三文芝居の顛末をこれからも見守っていくことにするよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/438.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京1区から東国原が出馬を検討って本気なのか (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
03. 2012年9月07日 04:15:58 : DdfAm2x2EQ
そういえば横山ノックさんて今どうしてる?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/436.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「強大」な政治力はなお健在 早くも「選挙態勢」突入の電力業界(選択) feel
02. 2012年9月07日 04:25:03 : mRiesAY05Y
権力におもねる提灯記事だ。百万人に迫る事業体が集票マシーンになるだと?
馬鹿言っちゃいけない。生活保護受給者は二百万人をはるかに上回りさらに増えている。今は生活保護費をも下回る稼ぎの人が急増し、保護費をもらっている世帯よりもさらに貧しい国民が激増している給付逆転現象が起きている。これら持たざる者たちの総数は千万単位に上るだろう。百万人の原発票など取るに足らない。

われわれは3.11で気づいてしまったのだ。諸悪の根源が原発であることを。事故を起こせば不可逆的な大惨事大被害をもたらすばかりか、その存在自体が不平等不公正不健全不道徳の温床であることを。労働者に被爆を強要し、賃金をピンはねし、使い捨てにし、後重篤な病気になっても知らぬ存ぜずで事業関係者だけが無事で潤う。そしてさらに原発で働く労働者は特別な存在ではなしに、この日本国に住む大多数の格差に喘ぐ者達は原子力村の住人にして見れば原発作業員と何ら変わりのない虫けらであるとも知りました。富を循環させない彼らにしてみれば、現場労働者は低賃金で被爆を負わされる奴隷として、一般国民は彼らの言い値で電気を買わされる絶対消費奴隷であるに過ぎません。

9電力各社がどんなに金と力を振るおうとも、大多数の持たざる国民は原発の存在が彼らにその金と力を与えていると知ったのです。その金と力は決して原子力村の外には生かされません。むしろ今まで以上に村の利得を増やすために疲弊した国民からさらにむしり取ることでしょう。原発さえ止めれば彼らの命脈は尽きる。それを知った数千万の国民が何故原発推進に血道をあげる議員に投票するのもですか。

今はまだ金も力もあるでしょう。持てる力を振るえ。しかし道は開かれたのだ。日本国民はその道を必ず行く。原発の廃止の未来に日本は蘇る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/430.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年9月07日 04:25:52 : YxpFguEt7k
青木冨貴子氏
「アノード・ボージュグラフ…に話をきくと「僕はハリー・カーンの後任の外信部長になりました。彼は5人のストリンガーがいるけれどCIAに関連してる」って言うんですよね。…それが50年代のある種の常識だったようで、ジャーナリズムとインテリジェンスというのは紙一重のところにあった時代だったと」
http://www.youtube.com/watch?v=eUwvIX1ACyA (15分8秒くらい)

でも、もう戦後を総決算する意味でも、マスゴミも検察もCIAと離したほうがいいですね。
新しい国づくりを始めましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月07日 04:35:11 : wYcqrLKW8g
野田は不退転の覚悟で増税法案通したんだろ?
だったら自分が代表のまま選挙に臨むのがスジだ。

「細野の方が人気あるから変えて選挙だ。」って。

この考えが、国民無視、利権談合選挙至上主義の政治家という不必要職の底だ。
選挙をする事こそ彼らの生き甲斐だからね。
自民、公明、民主、維新、etc  
どこを選ぼうが何も変わらないし、国民の生活レベルが下がることはあっても
上がることは決して無い。

アメリカにしっかり意見を言い、中央のシステムを根本的に変えなければ、この輪廻は終わらない。
そして政治家にそれを変える力は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣、竹島が外交問題化しているなか、もう一度「台湾ロビー」について取り上げてみる 五月晴郎
01. 2012年9月07日 04:44:18 : fwXdCLXpSU
有益な情報感謝します
どおりでこんな無茶苦茶な話が出来るわけだ

でも
>そうした個人的資質を差し引いて読んだほうがいいですね。

お行儀いいね五月さんw

こんなデタラメな奴は、もっとハッキリ否定したほうがいい

まあ、投稿内容読めば分かるけど

しかし、台湾自身はは大分、中国に接近してるし李登輝の影響なんか薄れてきてると思うんだけど
相変わらず日本はおかしな国だ
まあ、統一協会関連にも似たようなものを感じます
繋がりはあるんでしょうな
オウムの時も北朝鮮も言われてたけど台湾との関係も指摘されてたし
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/443.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
12. 2012年9月07日 04:44:20 : zT9BVKLp36
ヤッシーには頑張って貰いたい
国会質問も楽しみ
大企業からの徴税には工夫がいる
納税してない企業が数多いるのはオカシイ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
25. 2012年9月07日 04:51:24 : eZBCCalpvM

マスコミが有力支持母体の連中が、
如何に胡散臭いかがわからない、
どうしようもない、、
この国の愚民が多い事か、、

中田、山田、あんたら日本創新党は
(参院選前はあんだけ太い事言ってたけど、)
その後どうなったんや、、
党勢縮小するばかりやないか、、

東国原、
「しっかり」と言う言葉ずかいをするやつ、
指の間にボールペンを挟んで喋るやつ、
カメラ用にバックボードに言葉をのせて喋る
首長達も、
これ等はすべて、相手をいかに洗脳させるか
を考えてるって事だ、、

たまたま、いまの立場になっただけで、
本来は、詐欺師になっていた連中ばかり、、



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣、竹島が外交問題化しているなか、もう一度「台湾ロビー」について取り上げてみる 五月晴郎
02. 2012年9月07日 04:54:35 : fwXdCLXpSU
これ人民網日本語版で
完全な中国側のプロパガンダであり
そこは差し引いて読んだほうがいいがw

真相:ナチスやオウム真理教とダライとの関係
http://j.people.com.cn/94709/6562097.html

一筋縄ではいかんよな、どいつもこいつも。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/443.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
02. 2012年9月07日 04:59:57 : B6zVyjmuwU
オリンピックの時の選手村での夜の寝技が有名だもんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
26. 2012年9月07日 05:07:29 : Wr5cvCffrE
>>21
ちょっと違うから、直してあげるね

メディアの責任は重大だが、次回の選挙では「国民の生活が第一」の議員が第一党
となるよう国民は選択するだろう。議会政治にあっては、どんな政党を選ぶかより、議員一人一人がどのような国を目指すのかが大事なのだ。もう橋下とマスゴミのイメージ先行手法は終わったのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
40. 2012年9月07日 05:15:18 : Wr5cvCffrE
国際法では、流れてきた漂着物の処理費用は、その国が自己負担することになっている。ところが、日本政府はご丁寧にアメリカ、カナダに多額のカネを処理費用として献上するらしい。
大手マスゴミほど、こういう報道を避けたがるようだが何故だ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
41. 2012年9月07日 05:24:35 : Wr5cvCffrE
フムフム
色々な意味で、民主党の最後にふさわしい人間と言えるかモナ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
68. 2012年9月07日 05:27:47 : AaUmg4sC1A
H維新三兄弟

      @橋下市長 不倫コスプレ!ホステスとコスプレ姿で肉体関係?!


   http://youtu.be/ACNpTJZynts


      Aハレンチ市長の行状(中田宏元横浜市長)

   
    http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/nakada-harenchi.html

 想定外の辞任の本当の理由は「トンズラ」?
’98の淫行事件は法的には沙汰無しとなったとはいえ、相手が「未成年」で金銭が介在する「売春」、おまけに婚姻期間中の「不貞」

「合コン事件」で、看護学校生徒は「強姦まがいのいたずら」をされたと告白し、
複数の人間に語り、大衆の見る記事となって世間に喧伝されました。


横浜市民にとっては、歓迎すべき市長の辞職でした。

様々な事件を起こして、市民から民亊刑事で訴えられ、職員の信頼も失い、Y150もすでに失敗といわれ、衆議院転出もかなわず、奈々さんの結婚詐欺事件についても、答弁書すら提出できず、マリンタワー違法貸付疑惑、人形の家違法貸付疑惑等々でとっくに行き詰まっていたから、辞職も、今日か明日と思われていた矢先の今日の無責任辞職劇でありました。

辞職記者会見の席上に、奈々さんが乗り込もうとして、多くの職員のスクラムに阻止されるといったハプニングも加わった

      B東国原元知事 淫行


「タレント時代、東国原知事が16歳の少女への淫行で事情聴取を受けたのは周知のことだ」と過去の汚点を紹介’98の淫行事件は法的には沙汰無しとなったとはいえ、相手が「未成年」で金銭が介在する「売春」、おまけに婚姻期間中の「不貞」

  
  議員:『東国原君、顔を洗ってくれたまえ!』

   http://ds.yamanote.info/youtubeCcvkeHkNdTods%CC%F2%CB%FEDS.htm


中曽根○弘のホモ話


そろそろ中曽根○弘のホモ話でもしようじゃないかw
あと3年以内に死ぬだろうから、そろそろ本人からバラシテモいいんじゃないかなw

■1918年生まれ。政治家。
■政界一の真性ゲイと称される。特に若い美青年が好き。

以下、鹿砦社『ゲイ能人 勝手にカミングアウト』より


■海外での回春行為も多数。白人の美青年の巨根好き。

もう忘れられていると思うが、彼の回春行為は週刊誌や雑誌の記事として何度も取り上げられている。

『週刊文春』1989.7.13「エッ中曽根さんがホモ? 米国版ピンクの霧事件のチン脈とキン脈」
『テーミス』1989.7.19「アメリカ・ホモ醜聞のスペンスと中曽根元総理の「親密写真」が語るもの凄い真相 クレイグ・J・スペンス」


■社交の席上で美輪明宏がこの人に挨拶してもそっぽを向かれて深くキズついたと告白したが、彼は女っぽいゲイボーイは好きではなく、ノンケの美青年しか愛さない。また、近親憎悪でもあり、立場上、嫌同性愛の支持者を装っているため。
注)ノンケ…ホモ気のない異性愛の男性

■若いころの沢田○二にぞっこん入れあげていて、彼を愛人にしていたといわれる。

■芸能界とも癒着があり、2丁目住人の東郷○と懇意で、彼から俳優の卵や若い歌手を斡旋してもらっていた。この人のアメリカ、ロスの外交出張と、ジュリーのレコーディングでの渡米がいつも同じ時期に設定されていて、むこうで逢引を重ねていた。

この頃のジュリー↑ 中曽根にオカマ掘られていたんかいな?

■若いころの森進○ともできていた。

■GSのタイガースが解散し、ソロとしてジュリーをナベプロが売り出そうとしていたころ、後援会にもこの人が関わって、バックアップをしていた。

■ゲイの巣窟であるジャニーズ事務所のジャニー喜多○がいくら未成年の美少年たちに性的虐待を繰り返そうと、また、裁判で証明されようとも、警察がいっさい動けないのは、この元総理大臣だった大物の権力で止めているからだという。この人はそこから少年を斡旋してもらうこともある。ゲイの固い結束がそこにあるらしい。

■政治家の深谷○司とは愛人関係。
http://www.fukayatakashi.jp/
・1953年生まれ。
・彼は新宿2丁目で働いていたとき、三島由紀夫に寵愛を受けて、そこから政界までのし上がってきたという。
・中曽根派に入り中曽根にかわいがられた。現在の愛人は運転手らしい。

■椎名素夫(中曽根康弘首相とレーガン大統領による「ロン・ヤス会談」の成功などに貢献)とともに、ワシントンで高級男娼を買いあさっていたことが発覚した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E7%B4%A0%E5%A4%AB
『週刊新潮』1989.7.13「米高官『ホモスキャンダル』で浮かんだ椎名代議士の『30万ドル』」
『フォーカス』1989.7.13「国際派代議士の落とし穴<純Vントンホモ売春醜聞≠ニ椎名素夫氏が『貸した』30万ドル」
『週刊ポスト』1989.7.21「レーガンの愛読新聞はなぜ『ホモ売春と日本の有力代議士』を執拗に追及するのか ロビイストへの資金提供者として名指しでスッパ抜いたワシントン・タイムズ」


■かわいがっていた稚児の青年に貢ぎ、フランスに留学させていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
13. 2012年9月07日 05:36:15 : n9YxCr1oPs
ノブタは問責総理なのに
ノブタの出馬を当然視する
ゴミメディアとノブタ
阿呆である
ノブタが再選したら
すぐに不信任提出で
可決であろう
だから罠臭はノブタを
ひきづりおろしにかけた
でもこの状況を分かっているのは
輿石、肛門くらいのものか
やはり賤獄と口先男に
政治家としてのセンスはない
細野はノブタに負けて
男になれる
権力欲に取りつかれ
誰よりも自分が優れていると
思い込んでいる連中は
自分たち用済みになる
細野を担げない
馬淵や口先、海江田、さき仁
反細野になる
結果ヨコミチを担いで
一時しのぎで年末総選挙
口先男 アメリカに
行ってる場合ではないぞ
ノーチャンスになるぞぉ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 東京1区から東国原が出馬を検討って本気なのか (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
04. 2012年9月07日 05:58:55 : VbWAbFllIA
衆議院議員は小選挙区の勝利者が立場は上。
よって東京1区から立候補して重複で東京比例に出るのだろう。
うまく行けば小選挙区で当選するだろうし、負けても東京は比例が多いので
必ず当選するだろう。
本当は郷里の宮崎から出たいのだろうがこれは自民や民主がいるので
相当難しいし、九州では維新に比例票は余り入らないから比例でも当選は難しい。

その意味では民主党が出している衆議院定数の改定案は比例は全国区に
なるので共産や公明。維新や国民生活やみんなには有利になるだろうから
自民党は絶対反対だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/436.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
16. 2012年9月07日 05:59:33 : rf6HNvvM5s
15よ、熊谷のおっさん、なんて軽々しい言葉を使うな。大阪大学の名誉ある人気学長さんだぜ。どこらへんの阿呆15が、軽々しく使う言葉では失礼だ。あえて、橋下と対峙するから価値がある。成り上がり者の何処の馬の骨とも判らぬ弓削の道鏡のような、ならず者の跋扈に敢えて戦いに挑んだ熊谷さんは、まさに楠木正成に匹敵するのである。大阪の歴史をもっと学べ。阪は明治の中央政府によって無理やり変えられた文字である。本来なら坂である。大坂という名前がどうしてついたかも知らぬ若造が無責任で軽々しい言葉を放つ前に、盛り上げていくのが浪速節の庶民。義理と人情を忘れたら大坂人じゃない。やる時はやるんや。流れ者が言う台詞を使うくらいなら、故郷に帰れや、15.
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
17. 2012年9月07日 06:04:00 : AaUmg4sC1A
統一教会維新三兄弟の十八番


  ハシシタの五枚舌

     http://youtu.be/uIsWnphkj9E
         原発の考え

     @反対

     Aその裏で賛成しますと五枚舌

     B仕方なく電力量が足りず国も強硬したので再開認める(ポーズのみ)

     Cヤハリ、停止します。逼迫期間が過ぎたら止めるのが当たり前

     D「電力不足」はウソがバレル

「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。
その後に、国民のため、お国のためがついてくる。
自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、
お国のために奉仕しなければならないわけよ。
...別に政治家を志す動機付けが権力欲、名誉欲でもいいじゃないか!
....ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ!
嘘つきは政治家と弁護士のはじまりなのっ!」

橋下徹「まっとう勝負」小学館 (2006/11/8)


  安部晋三 パンパース


   115697609_143.jpg

   下痢して精神的に追い詰められたノイローゼ野郎に国家を任せらん

  中川秀直元官房長官


愛人と覚醒剤に耽っていたスキャンダルを広域暴力団に官房機密費を渡しているということが発覚し、官房長官を辞任する。その後も住吉

会との繋がりは続いているようだ。」ということで有耶無耶になったのが6年前。

  http://blog.goo.ne.jp/battlestation/e/52bedd427b2f7768fccb7de0dbb36816


   (必見)       真実を伝える         (必見)

     http://tweettvjp.blog.fc2.com/


  敵の敵は味方(共産党)

共産党の役割(自民党援助党から民自公維新援助党へ)

選挙で自民、非自民、共産の選挙で僅差で自民に負けた事が何度もある。


    今度は、国民連合の票を分散し僅差で負けさせるのが、役割か

日本共産党が毎年、自民党を抜いて

   300億円以上の政治資金を集めるみたいですが、本当ですか・・・。


共産党中央委員の宮本顕治氏らが、やはり中央委員の小畑達夫という人に警察に内通したスパイの嫌疑をかけ、二日にわたるリンチの末に死亡させた。この時、もう一人、大泉という党員も査問にかけられているが、彼は途中で『自白』したため、何とか殺されずに済んだ。
大泉氏の予審調書には、こうある。(略)死んだ小畑という人がスパイでなかったことは、その後の調査によっても確実になっている。彼は最後まで、自分がスパイであることを認めなかった。しかし、宮本氏らは、初めからスパイと決め付けており、相手の言い分を聞こうともせず、一方的に痛めつけた。こんなのは、査問とは言わない。明らかなリンチである。

裁判記録や関係者の調書に拠れば、殴るける、さらには薪割り用の斧で頭を打ったりした。それでもスパイであることを認めなかったので、今度は目隠し、猿ぐつわをし、耳には飯粒を押し込んで、両手をうしろまわしにし、針金と縄で縛り、足も同様にグルグル巻きにして身動きが出来ない状態にして、暴行を加えつづけた。リンチは翌日も続いた。苦痛の余り、小畑氏は『いっそ、ひと思いに殺してくれ』と叫んだ。しかし、宮本氏らは、頭から黒い布をかぶせて体を縛り上げ、火鉢の火を取ってきて足の甲に乗せたり、股間を露出させて絞めたり殴ったり、下腹部に硫酸を垂らして責め立てた。その結果、小畑氏は悶死した。宮本氏は仲間に命じて、死体を床下に埋めさせた。

以上は、リンチに加わった人たちや関係者らの供述調書に書かれていることで、内容的には、宮本氏以外ほぼ一致しているし、死体の傷とも符合する。死体は頭のてっぺんから足の爪先まで、前身傷だらけ。共犯者らの証言があるにも関わらず、これを宮本氏は、『小畑が逃げようとして、自分で勝手につけた傷だ』とか、『死んだのは、小畑が特異体質だったからだ』などとうそぶいている。

同事件で共に有罪となった袴田里見は、共産党除名後の1978年に、週刊新潮誌上において宮本が小畑に暴行を加えて死亡させたと明言している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
03. 2012年9月07日 06:07:24 : dlp5rHUhkk
谷さんが生活党の広告塔になることを恐れている連中がいるな。今後とも谷議員の活躍を願っています。選挙では是非千葉4区で立候補してください。千葉県人です。優れた人材は人格破壊攻撃をうけるのです。敵にとって許せないからです。その攻撃にも負けずに頑張ってください。支援しています。好きな柔道の道を捨てて政治の世界に飛び込んだのです。どんな敵の技も跳ね返して勝利するまで頑張ってください。素敵なご主人と共に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK135] フラスコの中の嵐、たまには民主・自民の話をしよう 野田・前原の「出来レース疑惑」 (世相を斬る あいば達也) 
フラスコの中の嵐、たまには民主・自民の話をしよう 野田・前原の「出来レース疑惑」
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/74a72286c7b9bc3419c7019174cfa23f
2012年09月07日 世相を斬る あいば達也


 三角フラスコとは胴が円錐型の形状で真っ直ぐな短い首のついたフラスコでほとんどガラス製。外部に漏れては困る液体の保管に適している。フラスコの底に溜まった液体を相当乱暴に揺らしても、漏れる心配の少ないガラス容器である。時には、すり合わせのガラス栓がセットの物もあり、(人様の迷惑にならないよう)外部に絶対に漏れない構造のものもある。

 第80回常会は今日7日(金)、衆参両院の委員会で未成立法案の会期末処理を行い、事実上閉会する。民自公3党大政翼賛のお陰で、茶番に継ぐ茶番、辟易となったのは筆者だけではないだろう。マスメディアは、自民党総裁選や民主党代表選がどうなるこうなると騒ぎまくっているが、筆者にとって上述の三角フラスコ内の喧騒、どうでも良い事に変わりない。特に自民党総裁選は、たかだか衆議院120議席前後の野党の総裁選、現時点ではどうでも良い。現総裁の谷垣は選挙に出る事すら適わない無残な姿だが、この男が消費増税を決定づけたと思うと、なにやら気分は複雑だ。

 谷垣が出られないとなって、出てくる顔ぶれが、これまた酷い。石破、町村、安倍、石原?どいつもこいつも欠点だらけ。到底、総裁の器ではないが、谷垣が野党第一党の総裁になった時点で、自民党は完全に終わったのだと思う。徴兵制まで言いかねない石破。特高のセガレで隷米のシンボル町村。腹イタの安倍?茶髪、右翼知事の息子石原?馬鹿馬鹿しくて論評に値しない。本当に人材が枯渇したようだ。派閥力学、政治とカネが大手を振って闊歩していた時代の方が、現在より数段マシだったと言えるのだろう。

 おそらく、次回総選挙の結果は、彼らの皮算用(200議席以上確実)が幻の調査結果である事実を知らされるに違いない。筆者などは、次回の総選挙は、いままでの選挙結果のデータが活きない選挙だと思っている。つまり、政治評論や選挙予測を生業にしている連中の、予測が悉く覆される結果をみる事になるような気がしている。小野寺五典、河野太郎、茂木敏充らが総裁になれば、自民党も変わるメッセージが発信できるが、彼等にスポットが当たる気配はない。9分9厘、谷垣断念、石原擁立で手仕舞いの感がある。谷垣が昨日6日に7日にハプニング解散の目が出てきた!と仄かな期待を籠めて語っていたが、ゼロではないかもしれない。

 そう、俄かに活気づいたのが「モナ男」(細野豪志)の代表選出馬が現実的になっているからだ。時事通信は以下のように報じている。

≪ 細野氏、7日にも決断=出馬要請に「しっかり考える」−民主代表選
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090600529
 民主党代表選(10日告示、21日投開票)への立候補を検討している細野豪志環境相は6日午後、衆院議員会館で同党中堅・ 若手議員11人と会い、出馬要請を受けた。細野氏は「民主党が今苦しい立場にあることも自覚をしている。要請を頂いた以上はしっかりと自分で考えて、返事をしたい」と述べた。7日にも最終判断する意向とみられる。
 一方、野田佳彦首相は同日、首相官邸で記者会見し、再選を目指して出馬する意向を表明する。岡田克也副総理や前原誠司政調会長らが首相の再選を支持している。ただ、消費増税をめぐる対立で党が分裂し、野田内閣や民主党の支持率が低迷する中、党内では次期衆院選の「顔」として細野氏への期待が高まっている。細野氏 が出馬すれば首相の有力な対抗馬となり、無風とみられていた代表選は激戦となることが確実だ。
 細野氏に出馬要請したのは、前原グループの小川淳也、菅直人前首相グループの阿久津幸彦、鹿野道彦元農林水産相グループの中山義活の各氏ら。細野氏は、閣僚として福島復興やエ ネルギー政策に取り組んでいることを挙げ、「代表選そのものには慎重な立場だ。その気持ちは変わっていない」とも語った。  小川氏は要請後、記者団に「重く受け止めていただいた。『真剣に考える』との答えだった」と述べ、細野氏出馬に期待を示した。 
 鹿野グループは6日、衆院議員会館で会合を開き、代表選への対応を鹿野氏に一任した。グループ内では細野氏待望論が強まっており、「代表選は行うべきだ」との意見が出た。前原氏は6日の前原グループの会合で、グループとしては自主投票とする方針を表明した。
 「反野田」候補として出馬を目指す山田正彦元農水相は同日、支持する議員らと対応を協議。立候補には20人以上の推薦人が必要だが、出席者の一人は「細野氏に魅力を感じている人が多く、確保のめどは立っていない」と述べた。田中真紀子元外相は川上義博参院議員から重ねて出馬を要請されたが、回答を留保した。 ≫(時事通信*一部省略)

 細野豪志環境相が民主党代表選に出馬となると、これは楽勝と思い込んでいた野田佳彦にとって厄介な出来事である。前原グループが、何故か前原誠司は野田支持だが、自主投票を選択した辺りから、奇妙な按配になっている。マスメディアは、細野を「選挙の顔」に相応しい一本槍で論説しているが、仮に細野豪志が代表選に勝利し、福島原発の事故処理のロードマップをマヤカシから現実路線に転換するとか、消費増税の実施時期は、景気条項を重視するとでも発信すれば、政局はまったく異なる展開になる可能性も秘めている。

 小泉純一郎以降の日本の総理は、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、鳩山由紀夫、菅直人と小泉も含め、それなりの長所欠点があったが、筆者の観察だが、好き嫌いは別にして、それなりに人間的個性と云うものが見受けられた。その意味で、細野豪志と云う政治家は人間性豊かな男である。良い悪いの分別ではなく、人間性の分別だ。オープンの記者会見などを通じての観察だが、極めて正直な人間性を有している。野田佳彦と云う「霞が関マシーン」のような男が、日本政治のトップに在籍した期間、まさに我が国は政治的に死んだも同然だったと云うのが筆者の偽らざる感想だ。

 野田が慌てふためき、「伝家の宝刀」を抜かずに追い出される“増税宰相”として名を残すのを恥と思えば、負ける前に「伝家の宝刀」を抜いてしまえ!と云う気分になる可能性はゼロではない。野田は、どの角度から観察しても、民主党政権を再起させようとする気配すらなかった。尚且つ、次期衆議院選において下野の可能性が非常に高い党の代表を引き受ける犠牲的精神は、人々に美しくさえ見えるかもしれない。そうなると、自民党もうかうかしていられない。一発逆転満塁ホームランを打たれてしまうかもしれないのだ。その時、石原伸晃は千載一遇のチャンスを潰した自民党総裁となる。政治生命が尽きるね(笑)。

 橋下維新の会も「維新八策」等々、チャラチャラしていられなくなるだろう(笑)。イカガワシイ、橋下や松井とは段違い、助平だが原発処理では最低限汗を掻いている。一気に、政局の風向きが変わる可能性もあるような気がする。勿論、だからといって、人間力のない民主党に再起して欲しいとは、筆者は望んでもいない。ただ、穿ちすぎかもしれないが、前原グループの自主投票と云う報道が曲者だと云う疑問はある。

 前原誠司と仙谷由人が、そう易々と70人前後のグループ票を政治的に利用しないと云うのは奇妙だ。民主党の発展的解消と云う理由で、先々維新との連立などを視野に入れている可能性もあるが、その前に罠を仕掛けた可能性も否定できない。つまり、細野豪志に代表選出馬を表明させた後で、“あと出しジャンケン”で前原が出馬する可能性がある。野田・海江田が出た時も同じパターンで前原は出馬している。そうなると、代表選の票は野田、前原、細野とに3分割される。また、その投票結果順は、細野、前原、野田の可能性が高い。つまり、前原・野田連合が決選投票で勝利、“出来レース”である。ついに前原誠司代表、内閣総理大臣の誕生である。筆者は、まさかと云う扱いで書いているが、極めて現実的推測でもある(笑)。正直、どっちでも構わんが、細野の出馬は、「国民の生活が第一」等々「国民連合陣営」にとっても、強敵となる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/444.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
14. 2012年9月07日 06:12:49 : rf6HNvvM5s
無駄なことするね。島田 智哉子が刺客だって。どうかしてるぜ、時事通信。笑わせよるな。暇人による暇人のための記事だ。格が違う。これで埼玉7区は小宮山さんで決まったね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
27. 2012年9月07日 06:13:16 : Jc9shBzKth
>家電メーカーの創業者が老後の余暇に始めた政治塾がいかに粗悪品を世間に提供して国民に甚大な迷惑を懸けているか

真実だが書き方に毒がある。
その翁は亡くなる間際に、政治塾を立ち上げたことを悔やんだことからみても、粗悪品を増産する気持ちはなかったはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 絶対に衆院解散を阻止せよ 民主党内で蠢く秘策とは? 週刊文春2012年9月13日号  赤かぶ
01. 2012年9月07日 06:17:23 : VbWAbFllIA
公債特例法案が通らないと日本政府は12月でデフォルトする
と言われているが実際はそうはならない。
昨日欧州のECBがギリシャとスペインの国債を購入する
事を決めた。これで当面破綻は無くなった。
日本もいざとなれば日銀が赤字国債を買い取ればいいだけ。
日銀の財務内容からすると200−300兆円は大丈夫。
よって赤字国債40兆円の引き受けは簡単。
来年にはだまっていても政権が変わるので償還も容易。
むしろ40兆円引き受けで円安が加速して日本経済は
良くなる可能性すらある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/429.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
04. 2012年9月07日 06:18:01 : ddkpd8L0Fo
>>01,>>02

オリンピックでは我々日本人に大いなる希望と喜びを与えてくれた「谷議員」。

 私生活については他人がとやかく言う理由は無い。但し、公人としての責務をないがしろにするような場合は例外であるが。

 「谷議員」のようなブレナイ信念と努力の若き女性の力こそが、この悲惨な現状の日本を救う力となることを信じている。

 頑張れ,ヤワラちゃん。この不信に満ち満ちた社会を改革する戦士として頑張ってくれ。頼む!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
15. 2012年9月07日 06:20:08 : n9YxCr1oPs
貧富のことで自由主義か社会主義かを
論じ合っているようだが
たとえばアメリカンドリーム
日本では吉本ドリームだ
勝者は1人しかいなくても
多くのものはオールオアナッシングでも
一攫千金にかける 
才能が認められなくても
自己責任で挑戦する自由がある国と
才能が認めらなければ
自分がしたいことに挑戦すらできない国
どちらがいいかということだ
社会主義は国が国民を
ゆりかごから墓場まで面倒をみる
そのかわり国の意向に従う
自由主義は他国から安全保障と
国内の治安をすればよい
つまり夜警国家が理想とする
日本武家政権は
夜警国家のようなもので
村は互助会のように
相互扶助の社会主義のような社会で
職業選択の自由もなかった
自由にするためには
村を捨てる覚悟が必要だった
町は絶えず人が流入するため
血縁地縁などのしがらみは,
村よりは少なく、比較的自由だった
どうも日本では江戸時代から儒教の影響で
個人を集団に従うことを美徳する
清貧を尊ぶ人が多いが
儒教と社会主義を権力側が声高にいうときほど
欺瞞に感じるのだ
とにかく中間搾取に目を光らせ
無駄使いをさせないようにする
選挙という民主がある国なのだから
こんな国になるかこのような国になるか
我々が、決められること
なってしまうことは
我々の総意による自己責任なのだ
官僚独裁を許しているのは
我々だ、彼らのせいではないのだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
01. 2012年9月07日 06:21:32 : ddkpd8L0Fo

真実を求めている市民、国民がついているぞ。頑張れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
02. 2012年9月07日 06:23:52 : rf6HNvvM5s
SAVE FUKUSHIMA!!
福島を救うのは生活しかない。10年以内に原発ゼロを公言した「生活」こそが唯一の政党である。自民党の稲田とか、民主党の詐欺師たちは原発の推進ジャーたちである。悲痛な声を聞かぬ、言わざる、無視する悪魔の推進ジャーたちを滅ぼすのは「生活」の5レンジャーたちである。世を立て直す氏名にある。会津の人々は正義を愛す。そのための結束は強い。長州藩自民党はいまだ敵である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:今月中にも県連 牧氏、代表就任へ /愛知 CERISES
03. 2012年9月07日 06:29:13 : rf6HNvvM5s
減税日本の集会に武田邦彦先生が演壇に。河村市長の強い味方で、百人力だった感がする。減税日本と「生活」が愛知全権で旋風を起こす。上手に棲み分け。オザワンの力が発揮される。減税日本は大きな友党。援軍を得て「生活」の底力を見せようぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/437.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
14. 2012年9月07日 06:30:14 : oiRWeVuCsA
餌を喰らうブタ。
それを掠めるコネズミ。
ブヒブヒとチューチューの違いはあるのではないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 国政はプライベートの内職で行うという橋下市長。国民も随分とオチョクラれたものだ。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年9月07日 06:31:54 : ddkpd8L0Fo

メディアに造られた英雄、橋下。いかにメディアが騒ごうとも、国民の多くは冷めている。小泉のときのような扇動に踊る国民は少ない。現実と乖離しているのはメディアであり、政治家であり、財界である。

 この国を改革するのは一般国民の良識と現実から遊離しない認識である。
我が国の国民こそが「改革の担い手」であり、我々国民の真の代弁者である「小澤一郎率いる『国民の生活が第一』『生活』」である。

 是が非でも、次期衆議院選では『生活』党を第一党にしよう。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/433.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 絶対に衆院解散を阻止せよ 民主党内で蠢く秘策とは? 週刊文春2012年9月13日号  赤かぶ
02. 2012年9月07日 06:35:55 : txfDxGOXwI
「細野出馬で政治生命を失う」ってアホか?代表選で野田、仙谷が如何に支持されてないかを明らかにする方が遥かに重要だ。野田は山田にも負けて3位という屈辱を味わうことになる。野田、仙谷、前原、安住等を政府や党要職からパージする事が色々な意味でのスタートラインだ。民主主義無視の独裁的体制を崩すのが細野の仕事だ。独裁体制が崩れれば脱原発はスムーズに進む。それに原発担当大臣の任命権は細野が有するのだから適材を選べばよいわけだろう。
政治生命に傷がつくって言うのは旧来の官僚的発想、むしろ政治経験に箔がつくというのが今日的発想。こういう困難な時期では減点主義から加点主義に頭を切り替えなきゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/429.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「強大」な政治力はなお健在 早くも「選挙態勢」突入の電力業界(選択) feel
03. 2012年9月07日 06:38:02 : VbWAbFllIA
65才以上の年金老人はすでに3000万人。ソウカの会員は800万人。
電力関連100万人などノミのようなもの。何の戦力にもならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/430.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] フラスコの中の嵐、たまには民主・自民の話をしよう 野田・前原の「出来レース疑惑」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年9月07日 06:40:02 : n9YxCr1oPs
ノブタ最終的出馬断念
盟友の口先男に後継指名だろう
なぜならノブタ続投ならば
問責総理に不信任を突きつけなければ
いくら支離滅裂の自滅でも
罠臭以上の野合烏合の集団とレッテルされる
さあ口先男最後のチャンスだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/444.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立、笠原議員が代表に /岐阜 CERISES
02. 2012年9月07日 06:43:49 : ZiUD6qFSKp
鎌倉市の一市民です。周囲の友人と共に、全国の「生活党」の議員の皆様を心から応援しています。無論、先日発足した神奈川県連(岡本英子代表)の支援もさせて頂きます。

生活者不在、国民の生命、財産を尊重しない政治がこれでもか、これでもかと罷り通っています。このまま不条理な社会を後世に引き継ぐわけにはいきません。

世界物笑いの国番付がもし作られれば、わが祖国日本は間違いなく「横綱」と張り出されでしょう。
こんな我が国を子孫に残せるわけがありません。

立ち直る最後の機会を、「国民の生活党」のリードの基、皆で生かそうではありませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/439.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
20. 2012年9月07日 06:43:58 : j4GdM70UE2
救済のために一千億円を使う?それは、英国病の始まり。

外資を恐れる気持ちは分かるが、優れた技術で売れる商品を出せるならば、シャープは復活できる。

救済しても、古い考えで事業を行い続けるならば、復活などできない。ただの時間つぶしになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK135] 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決
INTERNET WATCH 2012/9/6http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120906_557783.html

 ■衆議院本会議が6日午後に開かれ、「偽造品の取引の防止に関する協定(ACTA)」の締結を賛成多数で承認した。すでに参議院で先に可決していたもので、日本がACTAを批准することが決まった。

 ACTAは、海賊版や模倣品などの拡散を防止するための、知的財産権に関する効果的な執行の枠組みを定めた国際協定。批准国は、ACTAの枠組みに沿った国内法令整備などの取り組みが求められる。日本、韓国、米国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、モロッコ、シンガポールの9カ国と、EUおよびEU加盟22カ国が署名しており、6カ国が批准した段階で発効することになっている。批准を決めた国は日本が初めて。

 ACTAをめぐっては、参加国間での交渉が秘密裏に行われ、内容が正確に伝わってこなかったこともあり、インターネット規制の強化につながる懸念も指摘されていた。交渉段階で流出したとされる協定内容には、税関における個人のPCやiPodなどの中身チェックや、著作権侵害の申し立てを3回受けたユーザーがインターネット接続を遮断される“3ストライク法”などが含まれていたと言われており、ACTAの強い反対運動につながったようだ。

 正式な条文ではこうした内容は含まれていないため、最終的にACTAは“骨抜き”され、これを批准にしても日本ではそれほど大きな影響はないとみる向きもある(条文は、仮日本語訳も含めて外務省のサイトで閲覧可能)。玄葉光一郎外務大臣ら外務省側も、外務委員会の答弁の中で「ACTAを締結するために必要な日本の国内法の変更は、技術的保護手段の範囲の拡大のみで、これはもう手当でされている。したがって、ACTA締結のために国内法令を変更する必要はない」と説明している。

 「技術的保護手段の範囲の拡大」とは、今国会で可決・成立した改正著作権法において、映画などのDVDなどに施されている暗号化技術を「技術的保護手段」に含めたことで、これを回避して行う複製が、たとえ個人利用目的だとしても私的複製として認められなくなったことを指す(“DVDリッピング違法化”)。

 さらに改正著作権法では、ACTAでも規定されていない“違法ダウンロード刑事罰化”も衆議院の修正決議で急きょ盛り込まれたため、裏返せば、すでに日本の著作権法はACTAの規定を満たしているどころか、ACTA以上の強い規制が課されているとの指摘もあるほどだ。

 一方で、ACTAで「職権による刑事上の執行」を規定した第26条に関しては、これを根拠に著作権侵害の非親告罪化の導入につながるのではないかとの指摘もあり、その結果、動画投稿サイトなどの二次創作作品が取り締まられてしまうとの不安にもつながっている。外務省では、「ACTAは、著作権の非親告罪化を義務付けるものではない」と否定している。

 このほか、「デジタル環境における執行」を定めた第27条などをめぐっては、著作権保護を名目にインターネット上の表現・言論の自由を脅かす運用を招きかねないのではないかとの懸念もあるようだ。これについても外務省では、「正当なインターネット利用を制限したり、インターネットアクセスを遮断したり、インターネットサービスプロバイダーによる監視を義務付けるような規定は含まれていない」とコメントしている。

 また、そもそもACTAの実効性について疑問視する声もある。模倣品・海賊版の対策が最も強く求められる国として中国が挙げられるが、中国がこれまでの交渉には参加しておらず、今後の見込みも示されていないためだ。玄葉大臣は8月29日の外務委員会の答弁で、「中国をはじめ、アジアにおける偽造品の防止は日本にとって非常に重要。実は中国には今、丁寧に説明しており、共同で研究の場を設けている」と説明。「ACTAは日本がリーダーシップをとってまとめたもの。まずはこれを発効させて働きかけていく。中国とも今、よい話し合いが始まっている。アジア太平洋地域を中心に普及させていくことが、日本にとって国益にもかなうと考えている」と訴えていた。

 衆議院におけるACTAの審議は、国会運営が混乱する中で野党欠席のままで進められ、そのまま承認されたかたちだ。国際協定の締結としては異例とも言えそうな展開になった。また、これまでも政府からの情報提供や説明が十分に行われているとは言いにくく、条文の拡大解釈による規制強化への懸念も根強いようだ。実際のところ、ACTAに署名していたEUだが、欧州議会で7月、圧倒的多数で批准が否決されている。条文が漠然としており、誤った解釈によって市民の自由が脅かされる運用につながる恐れがあるとして、欧州で大きな反対運動が起こったためだ。EUが承認した国際協定を欧州議会が否決するのは異例のことで、これが初めてだったという。


■神保哲生 「法案通過間際、ACTAって何?」OP 2012.08.07

■ACTA衆議院本会議採決の様子。

<三宅雪子‏@miyake_yukiko35 https://twitter.com/miyake_yukiko35#>(一部削除)

三宅雪子‏@miyake_yukiko35 問責が可決されている中での苦渋の選択。議運で調整していた太田和美議員には申し訳なかった。一旦退席、そして戻りACTAに仲間議員と抗議の声をあげ反対した。民主党からも造反が出たようだか人数は不明。

@mahirudake 聞こえました?反対と叫びました。

衆議院議員 斎藤 やすのり(新党きづな)‏@saitoyasunori#ACTA 衆院で批准。私は議場に戻り、反対しました。民主党からも数人の造反が出ましたが通りました。

三宅雪子‏@miyake_yukiko35力及ばずで申し訳ありません。この間の皆さんの活動に一部失礼な対応をした議員・事務所があったことを残念に思います。今年は市民活動元年と言えるでしょう。議員が国民の意見を吸い上げることができるかどうか問われていきます。法案成立してしまい心からお詫び申し上げます。

@kunihara_nそう、太田和美(福島県連代表)さんは、民自公、純粋野党、党内調整、ずっと大変な折衝を強いられている。しかし、愚痴一つ言わない。今日は申し訳なかった。問責を認めることもできない中でつらい判断だった。

橘秀徳(神奈川13区民主党消費増税は反対票) 衆議院議員‏@touch_tachibana 只今終わった衆議院本会議、ACTAの採決は、疑問を払拭出来ず、起立せず、反対しました。

加藤 学‏(長野県連代表)@kato_gaku原子力規制委員会の人事を国会承認なしで決める野田民主党、原発再稼働させた大臣を代表選に担ぎ出そうという民主党、毎週官邸を囲む国民の声は聞こえないのか。民主党の本質が見えた思いがする。離党して正解だった。

衆議院議員 大谷啓(大阪15区) 【国民の生活が第一】‏@otani_jimusho 本日の衆議院本会議、内閣提出事案は全て欠席という方針でしたが、ACTAの採決だけは出席し反対してまいりました。国民の疑念があるのに何も答えることなく強行に採決・可決したことは許せません!

【生活】福嶋健一郎(※熊本県連代表) 衆議院議員‏@fukken01与党の代表が誰になるのかは他党のことだが、胸を張って「消費増税推進、TPP推進、原発再稼働」と言える人がなるべきだ。少なくとも、そういう政党なのだから。

三宅雪子‏@miyake_yukiko35 僅か数分で終わった外務4法案(ACTA含む)。ライブラリーで観たら自分の「反対」の声が聞こえた。中腰の人に皆が怒っていたがどういうことなんだろう・・・。賛成?反対?悩んでいた?ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42102&media_type=fp …

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/445.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立、笠原議員が代表に /岐阜 CERISES
03. 2012年9月07日 06:45:11 : rf6HNvvM5s
パッチモンの代議士がうようよいる中で、笠原議員は、「ほんまもの」やね。なんとか聖子やら、刺客とされた佐藤ゆかりとやらは東京へ帰っていった。舐められた県民のなかで、笠原議員は、きらりと宝石箱で光っている。正義を通す人の足を引っ張る利権がらみの刺青連中たちと堂々と戦う笠原多見子さんは、YAMACHAN通信を読む限り磐石である。「生活」の支持者は「ほんまもん」。民主の残党連中たちは利権屋集団。早く身体に彫った刺青を消して、原発ゼロと公言した「生活」に乗り換えれば、岐阜県民は大飯の恐怖から逃れるはず。抗議行動の勢いはますます拡大している。「生活」が国民生活の拠り所。岐阜県民は正義の形を知っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/439.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧