★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 08日11時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月08日11時28分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
48. 2012年9月08日 11:28:54 : ppyfPYLcJU
■小沢さんは敵の度重なる反則攻撃にも耐え、遂に巴投げ(ともえ投げ)で優勢に立っている。

小沢さんの闘いはまだ続く。

敵は反則行為をすることに感覚麻痺している状態なのでなにをするかわからない、未だ予断を許さぬ状況ではある。

しかし、小沢さんは敵の反則攻撃に対して一切の言い訳もせず、ただひたすら国民の為の政治めざして戦い続ける。

武道家のやわらちゃんと気脈通じ合うのも道理だった。

これからやわらちゃんもマスゴミにねらい打ち反則攻撃を受けるであろう事は容易に想像できる。

しかし、やわらちゃんは闘いの場を畳から政治に変えても小沢さんの見せた心得を感得しているはずだ。

笑顔とともにとぎすまされた鋭い勝負感が活かされる場面が必ず来る。

活躍が楽しみだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新の会が統一教会と創価学会と癒着してる件 岡田イオン
07. 2012年9月08日 11:34:39 : Pwu55gOQRQ
米つきバッタの公明党。

維新で米つくのか
あまりかき回すなよ。突いたら最後
離れないよ。
ああ、もうやだなあ。

うせろ公明党。
宗教だんたいの組織票に守られ
好き放題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/481.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
49. 2012年9月08日 11:34:40 : cmlXhqYY0s
ところでやわらちゃんは何処の選挙区から出馬するの?

千葉4区の野田の選挙区へ刺客として出馬とか言う人いるけど、ホント?
野田がやわらちゃんに一本背負い食らっって敢え無く退廃したら、わたしゃ、乾杯だわー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月08日 11:35:15 : RIdlXLfZ3g
船橋の有権者、君等はまた野田を国会に送るのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
26. 2012年9月08日 11:37:17 : Jc9shBzKth
>「なんで日本のもって大きなメディアは報道しないのかね?」

そう言いたいのは俺たち一般市民の方だ。
何で糞メディアは、原発、検察、官僚等の暗部を報道しない。
こいつら糞メディアを粛清して真実を都民に知らしめるために、あんたは政治家やってんじゃないのか?

ガメリカの裏にいる増すゴミの飼い主にでも、聞いてくれってか?
おっと、あんたのご主人もガメリカの裏側にいたな。

そうなるとあんたも増すゴミ・糞メディアも、同じ穴のムジナってことになるな!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野豪志環境相不出馬、野田佳彦首相が出馬表明、「安定政権を築く」と決意示すも、民主党崩壊は免れず(板垣英憲) 判官びいき
10. 2012年9月08日 11:39:09 : eXAQ714cvY
>>いや、良く見ると味のある顔だよ。お釈迦様顔というか、福相だ。選挙後に自民が政権をとって、連立政権を組んだとき、また財相か、外相でもやってもらったらどうかね。自民も人材難だからね。元首相のプライドなんかこだわらなくいていんだよ。イスラエルなんかも、元首相が国防相をやっているしね。宮沢喜一の例もある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/482.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 信陵君 2012年9月08日 11:42:55 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
16、18,49は工作員か?ゴミ売りの橋本五郎に口調がすごく似ていて、笑える。ハエが飛んでいるようだ。誰か殺虫剤持って来てくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK135] 「約束を守る」が政治家の原点(東日本新聞):『国会を終えて』国民の生活が第一 鈴木 克昌 会員番号4153番
04. 2012年9月08日 11:43:30 : WtWxuITkBY
誠実なコメントだと思う。鈴木さん頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/484.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2012年9月08日 11:46:30 : RIdlXLfZ3g
犬HKは、アメポチ要人を祭りあげてブームにするのが大好きですね

いったいどこの国の放送局でしょうかw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月08日 11:49:03 : cmlXhqYY0s
維新は今度は公明党と選挙協力だとー!

もう維新は最低ー!
どうせ応援したことなんかないけど。
いくらなんでも宗教もお構い無しか。

公明とも公明党だよ。
何が増税真っ先に賛成だよぅ!
宗教税を払ってからそういう生意気な事を言いなよ。
自分の身を清めていない神主が御払いするようなものでしょ。
身勝手も良いとこ。
選挙に勝つ為にそんな宗教党に擦り寄る維新も随分ドライな維新だわー!
維新なんて古〜〜〜い名前よりもっとドライな名前の方が似合うんじゃないの?



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 管直人 日本外国特派員協会での お笑い原発事故記者会見    紺屋高尾
03. 2012年9月08日 11:50:32 : ASoliZlDAM
東京18区 菅直人 落選

新聞発表 期待しています。
落選さす会、応援します。

国を滅ぼし、国民を騙したペテン政治家です。
アメリカの工作員でもありました。岡田、菅両氏です。(ウィキィリクスより)
日本国家自主独立の小沢、鳩山政権を裏で裏切っていたのです。
政治家として、出馬自体考えられないのですが、出馬ですから国民を愚弄しています。在日なのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/491.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野豪志環境相不出馬、野田佳彦首相が出馬表明、「安定政権を築く」と決意示すも、民主党崩壊は免れず(板垣英憲) 判官びいき
11. 2012年9月08日 11:50:44 : Jb26LcokIQ
10よ。お前も稀にみる醜男なのだろう。

野田を褒める奴は皆、醜男だ。醜男同士の連帯感というわけだ。
顔がいいか、悪いかなんて、男にとっては大した問題ではないが、女にとってはそうはいかない。だから、醜男は、生まれた時から、「負け組」になる運命なのだ。仕方のないことなのだよ。醜男は政治家を目指してはいかん。公職選挙法にそういう規定を盛り込むべきだね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/482.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年9月08日 11:53:53 : ASoliZlDAM
問責出されているのに、政治出来るのでしょうか?

終わっているのに、出馬なんて、、、、
出馬する野ブタも野ブタ、まさか再選される事無いでしょう。
腐りきった民主党だから、わかりませんよね。
民主党、消えてもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 衆院選1次公認を発表=生活 (時事通信) 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表  赤かぶ
07. 2012年9月08日 11:54:12 : Xwlemfst1A
 10月解散なんてありえませんね。民主党代表が誰であれ、この低支持率で解散はしない。総辞職ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/471.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年9月08日 11:55:35 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタの愚かさは限度を超えている。それは福島原発事故への対応を見れば誰でも分る。
財務官僚の言うことだけに従い、自分では何も考えられず何も出来ないが、いつでも国民に嘘を付く事だけは出来る最低の下衆野郎だ。
 よくも、民主党はこんな愚か者を代表に選んだものだ・・・、と言うより、今だ民主党内に留まる中途半端な連中は政治とは何かを考えた事がないド阿呆ばかり!次回の選挙では完全に潰れるのは明白。自業自得だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月08日 11:55:43 : 6VoAR60Daw
民主党は誰が代表に成ったとしても、国民を欺いて消費税を
決めた卑劣な党で有る事には変わりない、立て直すなんて
とても無理でしょう、消えて無くなるのが普通の姿だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相、代表選に出馬表明  問われる 続投の資格 (東京新聞) 純一
07. 2012年9月08日 11:57:25 : ASoliZlDAM
野ブタは、一つの道しか残っていません。

屠殺場への道。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/490.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本列島を覆い尽くす民主党政権の無責任病(生き生き箕面通信) 判官びいき
04. 2012年9月08日 11:58:13 : QmyrjoZuIs
自分で嘘つきしか政治家や弁護士になれないと言っている橋下をはじめとして、民主等、自民党、公明党などこの国の政治家は詐欺師である。
橋下の様に自分で嘘つきだと言っているやつは別として多くのの政治家は官僚に籠絡されている。
野田にしても松下政経塾出の連中ははじめから政治理念など持ち合わせていない。
こんなのが権力を持つと今の様になる。官僚にとって簡単である。

だから官僚は小沢一郎の様に肚の据わった理念のしっかりしている政治家が怖いのだ。
自分たちが考えている利権をはぎ取られるのではないかと。
冤罪を作り上げてマスゴミを利用して延々と攻撃する。
それを鵜呑みにする脳の緩い国民がいる。
>02さんの言う様に幼稚な連中を相手にしたくない。
しかしその幼稚な連中に権力を与えたのは脳の緩い国民である。
レベルが低いから橋下のような詐欺師にコロッット騙される。
こんなレベルの低いオレオレ詐欺のような連中に騙されてもわからない愚かな国民を見ていると02さんならずとも絶望感に陥る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/479.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新の会が統一教会と創価学会と癒着してる件 岡田イオン
08. 2012年9月08日 12:04:23 : ASoliZlDAM
維新の会、公明党の根っこは同じです。

在日、同和です。
橋下の父親は、ヤクザ社会におられたとのこと。
にほん公安の3大悪組織を、全てクリアーしています。

日本人はこの事実知って投票しないといけません。
この政党に投票されます?

人権人権!と叫んで、社会保障費を支給してもらい、
日本人は、逆に人権で脅されています。
怒りが起こってきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/481.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活、TPP参加交渉反対 次期衆院選の政策素案を発表(朝日新聞) 会員番号4153番
02. 2012年9月08日 12:05:47 : 3zdo28YrNI
TPP(環太平洋 戦略的経済連携協定)は単なる自由貿易協定ではなく、日本の仕組みを大きく変えることにな異質協定であることから、日本固有の文化や日本独自の適切な制度を守るため、TPP交渉参加には反対する。同時に、日本の国益にかなう経済連携(FTA、EPA)については、積極的に推進し、日本経済の活性化、そして世界の発展に寄与する環境を整備する。

「国民の生活が第一の基本政策 検討案」
http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E6%A1%88.pdf

国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた  基本政策検討案 を発表(9/7)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/480.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/485.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年9月08日 12:06:29 : YASZgsJt3o
管理人へ

ZKZKネタを執拗に投稿する馬鹿かぶをいいかげん出禁にしろ

それとも管理人が馬鹿かぶなのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相、代表選に出馬表明  問われる 続投の資格 (東京新聞) 純一
08. 2012年9月08日 12:08:54 : n8usGiH2gg
 民主党は組織を挙げて、”ほとんど病気!”である。

異常を異常と感じなくなっているのが”異常”である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/490.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年9月08日 12:09:47 : QmyrjoZuIs
松下政経塾出の奴らはみんなこんなもんだ。
はじめから政治の理念などない。
自分がその位置を散れればいい、国民のことなどどうでもいいのだ。
悲しいことにこんな連中を選んだのは我々国民、脳の緩い国民である。
次もまた騙されようとしている。
橋下などと言う詐欺師にだ。
橋下は自分でこういっている。
「嘘つきでないと政治家や弁護士に成れないのっ!」

これでも皆さん橋下を支持しますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
03. 2012年9月08日 12:10:33 : 65vt3h07xM
この投稿、二回目じゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年9月08日 12:11:00 : ALt4LUQ0Ds
自民が張り切って総裁できレース茶番劇を見て痛いです。
民主がダメだから自民に戻ってくると思っているのか?
増税した民自公は支持しません。さようならいおん
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 信陵君 2012年9月08日 12:14:32 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
今、選挙をやれば「生活党」は惨敗するかもしれないが、野田も民主議員もほとんど落選するから、先延ばしするだろう。野田が馬鹿でない限りは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相、代表選に出馬表明  問われる 続投の資格 (東京新聞) 純一
09. 2012年9月08日 12:14:44 : ASoliZlDAM
民主党は、無視しましょう。

バカにつける薬はありません。何をやっても無視。

が、選挙では、民主党、消滅させないといけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/490.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決 CERISES
15. 2012年9月08日 12:15:10 : bRxoNlv2tE
国民総背番号制導入論者の小沢は
なんで阿修羅で評価されてるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/445.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月08日 12:17:02 : ALt4LUQ0Ds
ハシシタ維新の会は、パフォーマンス劇団
小泉詐欺と同じ。そうか、統一教会宗教まみれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月08日 12:18:04 : lRYfivAqeo
35さん申し訳ない。阿修羅の皆さんごめんなさい。

満丸ブツブツ面黒豚を、必ず引きずり降ろしますよ!!!!

「国民の生活が第一」から強力な刺客を送り込んで貰いたい!!!

民家に掲げられて居た黒豚の顔写真の数が、極端に減って居ます(大爆笑)

津田沼、船橋、薬円台で、原発いらね〜〜ぇ。のだ〜〜〜も、いらね〜〜ぇ。
のだ〜〜はノ〜〜ダと、あちこちでデモしています!!!!

地元県民は必ず結果を出します!!!千葉の恥!!!船橋の恥!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 内田樹氏の「対米従属から抜け出せない合理性」 その合理性に蟻の一穴が生じている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年9月08日 12:19:09 : 70gDmomQdc
内田もふくめてこの投稿、なにがいいたいのかぱっぱりわからない。
支離滅裂、意味不明、論理破綻の典型。

「アメリカ抜き」って、日本だけでなく中国でも欧州でもアジアでもあれだけ巨大な国を抜きに政治が出来るというか、「抜き」でいこうなんて考えている国があるのかい?
この一言をとっても問題の立て方があまりにも机上論であって、ばかばかしくて屁がでる。
はい、やりなおし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/478.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
50. 2012年9月08日 12:21:18 : 6yiAVTP80Q
小沢批判を、
いろいろな男女問題に、すり替える
馬鹿な、連中。

さて、オザーさんのほうだが、70才。

現役だとしたら、尊敬。

もし、オザーさんの女性スキャンダルを
書きたてれば、小沢応援になり、逆効果。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
32. 2012年9月08日 12:23:11 : 70gDmomQdc
>自民党信者は「アホ」としかいえないのか。
>ほんと、自民党信者は嫌いだ。

おれは自分党信者だが?何か?w

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
03. 2012年9月08日 12:25:11 : 6x9Bs1TRRg
私の選挙区、東京5区には「生活党」の候補者が現れない。
もしかして「みんなの党」と共闘するのであれば、「みんなの党」候補者へ投票する。

その際は党員登録は小沢事務所を通すことにする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
51. 2012年9月08日 12:28:47 : 70gDmomQdc
谷議員、さすがだな。いや、すばらしい。一本!
将来の小沢氏になってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
36. 2012年9月08日 12:28:56 : OUQ4OX1gxE
31>さんへ

藤島さんも万能ではないからミスは有るでしょう

以前一新の会の平野さんとの電話の内容をネットで流していたよね

これは作為的に流していたんですよ。

組織人である平野さんがどれだけ迷惑であったか

平野さんの了解をとったのであればいいですよ。

これが小沢支援運動にどれだけマイナスになるかアナタお解りですか?。

                       
検事との遣り取りを流すのは別に構わないが

自分のパホーマンスの為に、もし重大な要件だったら

悪気がなかったではすまないでしょう。

政治活動家であるまえに社会人としての常識を持ってほしかったですね。

                          26>です


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
12. 2012年9月08日 12:31:13 : QRDQsLPBIo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC
天皇・マッカーサー会談
マッカーサーはフィリピン・フリーメーソンの会員だった。
欧米の貴族にはユダヤ起源が多い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
52. 2012年9月08日 12:32:11 : LyhKCFI4gU
01>> 02>>

いつの世もこんなウジ虫のような連中がいるもんだ。

腐臭ぷんぷん。

でもこいつら自身はいつも腐臭の中で生きているから 周りから嫌がられても
自分の発する腐臭は分からないんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
43. 2012年9月08日 12:35:08 : LyhKCFI4gU
なにとぞ千葉でも立ち上げて下さい。

このままでは千葉5区は投票先がありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野豪志環境相不出馬、野田佳彦首相が出馬表明、「安定政権を築く」と決意示すも、民主党崩壊は免れず(板垣英憲) 判官びいき
12. 2012年9月08日 12:47:47 : S8bOLShEKA
>>11

おいおい、醜男、美男は政治とは関係ないだろ。

小沢だって、顔のことは言えないよ。

じゃあ、「永田町の郷ひろみ」や、モナ男、進次郎は理想的な政治家なのか?

冗談はいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/482.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
37. 2012年9月08日 12:48:00 : XjgosILejk
マスゴミの看板芸人や、看板番組がなくなってきている。
国民連合は押せ押せで、大手マスゴミ連合を倒せ。
特例公債法案が成立しなくても、大手マスゴミは、
それに触れず。
大手マスゴミ連合こいつら、バカばかりだから、そのうち一気に沈むぞ。
特例公債法案が成立しなければ、大阪維新の会は国政どころではない。
民自公は、消費大増税を成立させてしまったから、こいつら
バカども三党は、票を食い合う。

藤島氏のような行動が邪魔なく進められる環境が整いつつある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
04. 2012年9月08日 12:49:53 : QmyrjoZuIs
>>01さん
橋下を織田信長などとおだてないでくれ。
橋下の言うことは現状の政治があまりにも既成の体制を壊すと言えば誰も皆賛成する。
しかし橋下には本当の政治理念などない。
激しいことを言って不満層の支持を得ているかの様にマスコミが持ち上げているだけだ。

コメントは正しいことを言っているし私も同感だ。
しかしあなたのコメントとをしっかり読んでくれればいいのだが昨今では文章をしっかりと読まないで、はじめと終わりを読んでわかったようなコメントを書く輩が多い。
TV頭と言うか大宅壮一が「TVは一億国民を総白痴かする」と言っていたが今まさにそれが進行中。
橋下は自分で嘘つきでないと政治家や弁護士に成れないと言っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
38. 2012年9月08日 12:51:40 : XjgosILejk
>>37
大手マスゴミの看板芸人が疲労、怪我でテレビに出れなくなってきている
。看板番組がなくなってきている。
でした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年9月08日 12:53:45 : QRDQsLPBIo
野田はどんなに無神経か?チャウシェスクは野田で決まりだ!!

国家転覆罪か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
39. 2012年9月08日 12:55:41 : OUQ4OX1gxE
31>さんへ

26>です

一つで物足りなければあと三つ四つ指摘してもよろしいですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。(かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年9月08日 12:56:09 : f5MJvN7H9Y
野田が代表になった時点で離党者が出てくるでしょう。対抗馬がいないと離党の理由がなくなるので、負ける原口を立てたということ。中途半端な細野より大義名分がたちます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/468.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2012年9月08日 12:58:53 : BFQZq9Vl86
共産党は自民党の補完政党でしょ。
野党が選挙協力すれば自民党に勝てる選挙区に
全て独自候補を立てて票を割り負けるのが定石。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] これが下克上というものか?石原伸晃。 ハリマオ
08. 2012年9月08日 13:00:35 : A2VN5ybd0o
>下剋上
っだって?

暴言連発ノウなし二世のノビテルが放り出されるのこそ 下剋上だ

チン太郎が引き下がったのはノビテル総理の線で釣られた説の続報聞きたいヨ

谷垣だって汪兆銘の時の謀略影佐の孫だっちうから何かやるかナと陰ながら期待してたんだけどw
外国のために消費税いれる売国奴で終わっちまったナ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/467.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
40. 2012年9月08日 13:00:37 : xhOt1Hgjr6
藤島さんを応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
20. 2012年9月08日 13:02:34 : QmyrjoZuIs
真相の横道産よ。
民主党がもらった政党助成金はどうなった。
民主党がとってしまったのではないか?
しかも何億も。
岩手県支部にしても民主党員・サポーターの金はどうした。
国民の生活が第一に渡したのかね?

民主党に聞いてみろ。
民主党がネコババしたんだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] オスプレイ配備NO! 沖縄に危険を押しつけるな!〜東京新聞に全面意見広告(レイバーネット日本) gataro
06. 2012年9月08日 13:02:58 : XuxE8nUZhk
オスプレイが米で緊急着陸

アメリカ軍普天間基地に配備が計画されている新型輸送機、オスプレイが、6日、アメリカ南部ノースカロライナ州で、飛行中に操縦席で計器に警告の表示が出たことから、市街地の空き地に緊急に着陸していたことがわかりました。アメリカ海兵隊が原因などを調査しています。
アメリカ海兵隊によりますと新型輸送機、オスプレイ1機が、6日夜、アメリカ南部ノースカロライナ州の市街地に緊急に着陸しました。
これについて海兵隊はNHKに対し、「飛行中に、操縦席の計器にただちに基地に戻るよう求める警告の表示が出たため、パイロットの判断で、安全を最優先に、あくまでも予防的な着陸を行った」と説明しています。
オスプレイが着陸した現場は、この機体が所属する海兵隊のニューリバー基地からおよそ5キロ離れた市街地にある空き地で、けが人や機体への損傷はなかったということで、現在、海兵隊が、原因などを調査しています。
オスプレイをめぐっては、ことし4月にアフリカのモロッコで、6月にはアメリカ南部フロリダ州で墜落事故が起きていますが、日米両政府は、機体に構造上の欠陥はないという見方を示し、沖縄の普天間基地への配備を進める方針です。

09月08日 12時58分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094879301.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/456.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2012年9月08日 13:03:12 : xRbZrhVfB2
でも選挙協力するんだよね?
オリーブの木とかで

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年9月08日 13:07:29 : gZMk9GYIjQ
03のようなくだらない人間は、なんで阿修羅を読みに来る?
中傷を書きまくって(社会や女性に相手にされない)ストレス解消か、
金をもらってのアルバイトか、
ひどくバランス感覚を欠く、恐ろしい宗教に脳内を洗脳された発狂者か。

くだらねーなら記事も読まなければ、コメントもしなければいい。
執拗に人の中傷をし続ける怨念だけを持って、とっととこの世から
消えたらいい。

NHKへ受信料をいまだ払っている人がいることに驚いた!
ここを潰すには、私たちの不払いが一番効くとわかっていて、
なぜまだ払う人がいるのか!?国益や国民のために真実を伝えず、
ゆがんだ他国の意志ばかりを垂れ流す放送局など、民放だけでも
吐いて捨てるほどあるのに、ここもかよ!という嫌悪感は、とどまる
ところを知らない。
NHK職員たちも、いい加減気概を持って、本当に日本国民のための
番組を作りゃいいのに。局内で自殺させられるのは、今度は自分か?
と思うと、怖くてCIA隷属使いっぱしかできないってか?

今あんたたちに指令を出してくるCIAの下っ端なんて、そのうち
アメリカ本国では誰にも相手にされなくなるただの雑魚だよ。そん
なに恐れることはない。
むしろ真実をいち早く伝えて殺された長谷川解説員の名誉を回復しよ
うとか、思わないのですか?同じ日本人、同じ報道に携わる者として。

植草さんや小沢さんのことを、執拗に、いつまでもネチネチとネット
世界で中傷してる輩や、金や肩書や脅しでアメリカや体制側の望む
報道しかしないゴミのような報道陣って、ほんっと日本のクズ。
掃き溜めの中で、どちらがみっともないか競ってる亡者の集団でしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
18. やごうせいじ 2012年9月08日 13:08:57 : dnZDsw6yMJbzU : GjN2rzquuI
マスコミ韓流ブームと同じ匂い
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
21. 2012年9月08日 13:10:04 : eNUIMBwDyQ
この記事、前にも見たよ。
投稿者くんもよっぽどネタがないんだねぇ〜。
お気の毒に。そんなにあせっちゃってるの〜?
小沢さんが大嫌いなら無視すれば〜?
それともほんとは大好きなのかしらん?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK135] やはり佐藤優抜きではロシア外交は無理なのだろうか APECでの佐藤氏発言より(ロシア語要約)
■ロシアは日本はとの関係を温める準備ができた(ロシア外相)

水曜日にロシアの島で、世界の21国からの代表者を集め、外務·アジア太平洋経済協力サミットが始まった。
主な関心は、シベリアと極東アジアの開発、そしてアジア太平洋地域(APR)での地位強化である。 それには、この部分で最強で重要なパートナーとして日本の存在を抜きには考えられない。

日本としては、景気後退、昨年の地震と津波の影響だけでなく、係争の島々をめぐる中国や韓国との競争を研いで、日本での最近の出来事は、島国が生き残るためにあることを示すには、自分自身の周り連合のようなものを作成する必要があると思われる。

東京でも、成長しているロシアとの経済的、政治的関係の発展に関心を抱いており、日本は、ますます私たち極東アジアの国々との協力の必要性があると述べた。

■日本とロシアとの経済協力合意は非常に重要だ(佐藤優)

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と日本の野田佳彦首相がウラジオストクAPECサミットの枠内で会談するのを前に、
元外務官僚の佐藤優氏が日露関係発展の目的と意義を述べた。

プーチン大統領が就任後すぐ極東発展省を設置したことを評価する。
これは極東を開発していく堅い決意を示すものだとした。

「私たちは完全にこの決意に賛同する。私たちの願いは、ロシアと温かい、友好的な関係を結ぶことだ。シベリアおよび極東の近代化、イノヴェーションを共同で進めていくことは、そうした関係構築のために非常に良い方法だ」と述べた。

さらに重要な主題はエネルギー問題だ。 日本は、近い将来にそのエネルギー政策を変更しようとしている。だから、輸送·物流サプライチェーンを考えなければならない。

質問) シベリアでの輸送·物流サプライチェーンをどう思うか?

佐藤)アジア太平洋地域の国々は、シベリアを利用して、北極海航路上に貨物を輸送する可能性を注目している。 日本でも、南の海を越え、北極海を経由してヨーロッパへ商品を輸送することを考えている。
より速く、より安く、より便利になると思う。

質問)日本でのプーチン大統領の人気は?

佐藤)ロシアでの選挙前に、日本人は“北方領土の問題を解決することができること"を期待した。しかしそのような意見があった理由を、日本の専門家は誰も説明はできません、残念ながら本当です。

それは、それと並行して、日本と韓国との領土紛争があっため、ロシア問題と同時に解決しなかればならなかったからです。

韓国の李明博(イ·ミョンバク)大統領が、独島(日本で竹島)を訪問しましたが、日本が異議を唱えたとき。スキャンダルがスタートしましたが、
日本は、韓国へ国際司法裁判所場合を考えてみましょうと申し出ましたが、李氏は二度拒否しました。
原理的には、日韓の二国間の紛争を、ロシアを含む国際社会へ審判をいただくことになると思うが、我々日本の立場を理解していただけることになると思うと考えた。

さらに、日本は、近い将来、近隣の極東アジア、そしてロシアの国々とともに、国際社会に勝ち、貢献できることを目指し、全力を尽くしたいと考えている。
そして、モスクワのサポートなしには、この問題を解決することはできない。と述べた。

http://izvestia.ru/news/534499

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 管直人 日本外国特派員協会での お笑い原発事故記者会見    紺屋高尾
04. 2012年9月08日 13:16:50 : POscEtbz5M
以前、ドイツの放送局の動画を見ました。日本人は騙せないから、ドイツをうまく騙したなと思いました。騙されたことには、いづれ、気付くでしょう。
菅さんは、本当に見苦しい人です。
パフォーマンスのみで総理になり、なったら目的を失い、財務用語が分からなかったので、すっかり財務省に降伏。消費税反対を唐突に言いだし、あろうことか、政権交代をもぎ取った敵政権の財務政策を作成した与謝野氏を自政権の財務大臣にし、支離滅裂になり、総理を引きずり降ろされる寸前に、大震災。こともあろうに、大惨事の中のパフォーマンス。確実に裁きを受ける人物です。
本人に自覚があるため、脱原発と勇ましさをアピールして、誤魔化そうとしたが、野田信任、規制庁委員人事に反対せず、生き残りたいがための姑息さを露呈。衆目の知るところとなり、ますます醜悪さを曝し続けています。
全国から、落選運動を発信しましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/491.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
22. 2012年9月08日 13:16:53 : XuxE8nUZhk
日本、韓国に敗れ6位 18U世界野球選手権最終日
 【ソウル共同】野球の18U(18歳以下)世界選手権最終日は8日、ソウルで5位決定戦を行い、日本は地元韓国に0−3で敗れ、6位となった。
 日本は先発の大谷(岩手・花巻東)が二回に適時二塁打を浴びて先制を許すと、五、九回にも追加点を奪われた。大谷は7回を2安打12奪三振と力投したが、打線が援護できなかった。
 決勝は米国とカナダが対戦する。

[ 共同通信 2012年9月8日 12:46 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120908-00000017-kyodo_sp-spo.html

日本、韓国に敗れ6位 大谷は7回2失点=18U世界野球選手権
 野球の18歳以下世界選手権は8日、順位決定戦が行われ、日本は韓国代表と対戦。0対3で敗れ、今大会6位に終わった。

 7日、米国に逆転負けを喫し、5−6位決定戦に臨んだ日本は160キロ右腕・大谷翔平(花巻東高)が先発のマウンドに上った。大谷は2回、四球の走者を一塁に背負うと、左中間に二塁打を打たれ、先制を許す。さらに5回には2死一、三塁からボークをとられ、2点目を献上。9回には2番手の佐藤拓也(浦和学院高)が相手4番に本塁打を打たれた。

 日本打線は韓国投手陣に散発4安打に抑え込まれ、得点できなかった。

[ スポーツナビ 2012年9月8日 12:46 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120908-00000002-spnavi-base.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相、代表選に出馬表明  問われる 続投の資格 (東京新聞) 純一
10. 2012年9月08日 13:21:51 : eXAQ714cvY
続投の資格はあるでしょう。今の、消費税増税路線を打ち出して、代表選に勝ち、所属議員の大多数の支持を得て、法案を通したわけだからね。原発再稼動にしても、民主党の現実的脱原発路線を議員の大部分が支持しているわけでしょ。反対ならば、小沢グループのように離党するか、代表戦で引き摺り下ろせばよいだけのことだね。こうやって、最大公約数的な政策合意のプロセスがあり、その上で国民の信を問うのが、まともな政党のありかたなのよ。民主党や、その前の自民党がまともじゃなかっただけなのな。それで選挙に負けるのは仕方ないでしょうね。できもしない総花的なマニフェストを作って選挙に勝つという手法には、もう国民はコリゴリなのよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/490.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野豪志環境相不出馬、野田佳彦首相が出馬表明、「安定政権を築く」と決意示すも、民主党崩壊は免れず(板垣英憲) 判官びいき
13. 2012年9月08日 13:22:16 : Jb26LcokIQ
11。お前はバカだな。「いい悪い」を言っているのではないよ。

女性が有権者の半分を占めている以上、そして女性は、理屈抜きで「美形」が好きである以上、「顔の美醜」が政治家になったり、人気を得るための必須条件だ、と指摘しただけだ。これは事実だから、「いい悪い」と言っても歯が立たない。

もんくがあるなら、進二郎に夢中になっているおばさんを「政治家は顔じゃない」と言って説得してみろ。出来っこないよ。

こういう傾向をなくすには、女性の参政権を剥奪するしかないが、今更、そんなことは出来ないし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/482.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
20. 2012年9月08日 13:30:03 : IFO5n6MNIA
正直に
「福島にはもう人は住めません。希望者全員の移住をサポートします。残る人には生活保障をします。」
と言うことだね。
それが言えたら何も恐れることはない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野豪志環境相不出馬、野田佳彦首相が出馬表明、「安定政権を築く」と決意示すも、民主党崩壊は免れず(板垣英憲) 判官びいき
14. 2012年9月08日 13:34:57 : eXAQ714cvY
>>12 そうだよ。あまり顔のことを言うのはヤワラちゃんに悪いよ。俺は、彼女のオテモヤン顔も福相だと思っておるが、一般的な評価は低いだろうね。

しかし、もうちょっと続けると、私は、ブ男のほうが、政治家としては生き残ると思うんだが。前原の顔を見ると、どうしても「藤間流」「家元」みたいな言葉を連想しちゃうし、小泉ジュニアとか細野は、ちょっと線が細い印象になる。それから、怒ると冷たいイメージになるんだよね。橋下、政治家レベルではハンサムの範疇に入るかもしれないが、この人はぎりぎりセーフかもしれない。やっぱり、ブ男の方が、「苦論人」「人情派」「実直」はたまた「豪腕」「実力者」みたいな、政治家としては、プラスのイメージが出しやすいんだよね。生活の女性議員でいうと、ヤワラちゃんは、野田首相クラスの資質があり、森議員は、橋下氏と同じレベルでぎりぎりセーフといったところではないだろうか。

ではでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/482.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年9月08日 13:35:21 : KTqowwmITY
吉田は戦前から米国のスパイだった。
広島の原爆投下を段取りしたのもあいつ。
正真正銘の国賊。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
41. 2012年9月08日 13:36:29 : Bly1BsZA6Q
35. 2012年9月08日 10:50:22 : dy5bblmkRU
>>34
>ストーカーはもういいよ。
>いちいち、筋違いのカキコをしないように。
>単なるじゃまだよ。 消えろ。

この様な記載は!
ますます!藤島利久の程度の低さを露呈する事だぞ!

>>36さんの様に正直な建設的な意見を言いなさい。

または、>>34の各事項に対して反論をして見なさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月08日 13:40:50 : 2qSMEXR2Wo
細野には哲学がない。党代表は無理。野田にも哲学がないが、役人に言われた通りに発言し動く。細野は少しは自分の意見を持っているようだが確信がないから結局役人の言いなりになる。
原子力規制委員長人事をみれば判ること。
大飯再稼働の4悪人:野田、枝野、細野、藤村の一人。こりゃダメに決まっとる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
10. 2012年9月08日 13:49:17 : cmlXhqYY0s
>>05 Kr8jhYcbLoさん
ありがとう。

エネルギーの地産・地消を促進する・・・・・・良いですね〜^^

発送電を分離し電力量を下げる・・・・・・・・良いですね〜^^

原発の再稼動は原則的に認めない・・・・・・・あぁ、良い!

原発は10年後を目途にゼロにする・・・・・・・・・・嬉しい!

全て待ち望んできた事ばかり^^

これ全部やったら既存の電力会社は生き残れないね^^

あぁ、こうなるともうチョッと時間が欲しいかもな〜。
今まで松毛虫みたいに、総理の椅子にへばりついている野田が大っ嫌いだったけど、こうなってみると、へばりも結構良い時も有るんだな〜。
頑張れ!時を稼げ!野田!「生活」の為に!
無理にへがしたらバリバリっていいそうな松毛虫くらい 嫌いだけどぅ〜。

この際だ!「野田嫌い!なんて言わないから!」
「生活」が100人と言わず200人でも300人でも立てられる時間がほしい。

野田さん!、ここはもうチョッと粘って良いから〜^^

やっぱり来年の正月くらいまでねばっても良いかもしんないわ^^


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
42. 2012年9月08日 13:57:13 : XjgosILejk
>>41
闘う相手を間違えていますね。
日本国民が闘う相手は、大手マスゴミ連合ですよ。
こいつら倒してからやって下さい。
日本ンをぶっ壊し続けているのは、こいつら
大手マスゴミ連合なんですから。
闘う優先順位が違いますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c42
記事 [政治・選挙・NHK135] 消費増税〜民主崩壊〜功労者谷垣を使捨て!仁義無き自民党は信用喪失 
民主崩壊の功労者〜野中・谷垣をボロのように〜梯子を外す〜魑魅魍魎の世界に堕ちた自民党は国民全員が信用しなくなった。衆院220名は夢のまた夢だ。
54基の原発を設置した自民党の責任は重い。〜国民を騙せる心算は甘過ぎる。
使用済み燃料の石棺の具体策を早急に立案すべきである。
福島県人は帰れない覚悟を決断し始めている。国会議員は国民の気持ちを斟酌する能力に欠けている。
国民の被爆障害を防止する為の全国流通の食材の放射能点検も全くされていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/494.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
43. 2012年9月08日 14:03:57 : nGnpCrKpyQ

ローン・ウルフ、藤島がいいことをしている。
こころより、応援したい。ローン・チキンより
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた  基本政策検討案 を発表(9/7) CERISES
04. 2012年9月08日 14:04:34 : cmlXhqYY0s
何回でも載せてよ!
みんなに拡散しなっくちゃ!

1。原発は10年後を目途にゼロとする
2。新エネルギーの普及を確実に増進させる
5。エネルギーの地産・地消を促進する
6。発送電を分離する
7。資源調達を多様化し価格是正に努める
8。原発の再稼働は原則として認めない
9。原発の廃止に伴って必要な措置を実施する
I0.その他の研究・技術開発を併せて推進する

あぁ、やっと国民生活が守られる政治が実現するんだな〜って希望が湧いてきた。
国民の命や生活を守ってくれる政党がやっと出てくれたって思いです。

頑張れ「国民生活第一」!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/480.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] やはり佐藤優抜きではロシア外交は無理なのだろうか APECでの佐藤氏発言より(ロシア語要約) 風の旅団
01. 2012年9月08日 14:07:54 : YP0GxGlfAw
えっ?佐藤が外務省を代表してしゃべってんの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/493.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年9月08日 14:10:33 : YP0GxGlfAw
赤かぶを責めてはいかん。良くも悪くもいろいろな記事を集めてくれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
53. 2012年9月08日 14:12:21 : nGnpCrKpyQ

歴史の中に生きる人間を庶民感覚で捉えることは、ナンセンスである。

国民目線は大事だが、国民目線でしかない人間は歴史の中では生きていけない。

現在の日本人はダイナミックさが欠けているようだ。

庶民の生活を守ってくれる人間は庶民ではなく英傑である。

谷亮子女史もそういう人間になって欲しい一人だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月08日 14:15:41 : 5Z7Ufm0HZq
これはバブルじゃないのかナー!
輪郭が次第に見えてくれば直ぐ弾けるだろう?
しかし、パンパンに膨れあがったところで弾けた方が面白いかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月08日 14:19:28 : l54fRsy0CA
橋下と日本維新の会は思いあがつている。バブルがはじけていることも知らず日本のヒツトラーめざし「徴兵制」とか{単独で戦争をやれるよう」とかの過去のテレビ発言や{君が代斉唱強制」など右翼革命評議会議長気取りの発言をし、超強気になつて、傲岸不遜な大口を叩いているが、総選挙で惨敗して現実と直面することになろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年9月08日 14:22:17 : txfDxGOXwI
野田が考える“やるべき事”は多くの国民が“やるべきではないと考えている事”だが、それを一向に理解しないのは一体どんな頭の構造をしているのだろうか?何故やるべき事かどうかを選挙を通じて国民に問わないのか?国民を信頼できない人は国のトップに就くべきではない。もっともトップが褌一丁で走り出したら、それを止めるのが組織のメンバーたる民主党国会議員だろうに、それが出来ない民主党は腐った組織だ。民主党議員も同罪だ。企業なら倒産するしかない。
消費税増税法案を提出する際も「消費税増税是か非か」のシングルイッシューで選挙を行うべきだった。なんだかんだ言っても小泉は郵政民営化でそれをやっただけ、野田よりましだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
19. 2012年9月08日 14:22:26 : cmlXhqYY0s
何で維新が良いの?

今度は公明党と選挙協力だってよ〜!

それが国民に何の助けになるの?

それより公明党に「増税を言う前に宗教税を払え!」って言ってよ!

国民は原発が怖いのっ!
でも維新は原発反対だの原発容認だの又原発反対だのって、全く選挙の事しか考えてないのがミエミエ。
どっち向いて政治してるの?

そんで何で維新が良いの?
「生活」の基本政策検討案を読んでごらんよ!
これこそがこれまで国民の求めてきたものよ。

維新の八策なんか何だっての!
猪八戒?



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月08日 14:25:35 : hLIqMYoDHg
「14. 2012年9月08日 10:03:24 : QmyrjoZuIs
 >>13さん
 橋下を織田信長などと持ち上げないでくれ。
 こんな性格破綻者を。」
いやいや、織田信長ですよ(笑)
だって城への階段にお地蔵さんや墓石を使っていた!
異常な感覚ですよ。
気分でコロコロ変心する橋下に似ている(笑)
何でも利用する!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
11. 2012年9月08日 14:31:12 : 0FDJgsEbNk
今日午前中、私の家に「公明党の運動員」の方が来ました。
私が、公明党支持じゃない旨を伝えると、「ぜひともこれを読んでほしい」と言って、山口代表の映ったミニパンフレットを置いていこうとしたので、
私は;消費税増税に賛成した腰ぎんちゃく政党なんか全く信用ならん!からそんなもんいらん、と言った。その運動員は;私たちも反対だったが、賛成せざるを得なかった、と言い訳を始めた。そのことが全部書いてます、っと言って。
いわく、公明党の政治理念はほんとに庶民のための正しいものだ、だから理念だけでもわかってほしいと。
この運動員の人も、自分のやってることが矛盾していることがわかっていないようだった。増税に賛成した党が、理念はまともだから理解してくれ。どの頭がそういわせているのか?
でも、公明党は解散が間近にあると言って全国の組織構成員に号令をかけているのは間違いない。
生活党もアクセルを吹かしてください。お願いします。ハプニング解散の可能性は高いと私も思うから。
しかし、いまだに公債特例法案さえも未成立の国のどこが<財政危機待ったナシ!>なのか、すでに9月、10月ももうすぐだよ。
この1年で円高対策に30兆円、IMFはじめ海外への拠出金30兆円、合計60兆円も都合できる国が、国民のためには何もできないなんて・・・ため息も出ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
04. 2012年9月08日 14:40:54 : Gm7BRTVJKo
森裕子さんの新潟に来週党員登録をする予定です。橋下さんの人気ももうすぐ終わりのような気がします。「生活」の地道な党員拡大をいまからやっておくことが必要と思います。国民はマスコミ報道に今度こそ騙されずよく考えて行動するようになるでしょう。何処を向いても道理のない政治に不満が一杯です。田中真紀子さんが「野田さんを代えてごたごたするのに国民はうんざりしている」旨の発言をいていましたが私はこの人にうんざりです。消費税賛成を掲げてどうぞ落選してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
05. siawaseno keizaigaku 2012年9月08日 14:48:59 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 04さん。私は橋下に本当か・嘘かは別にして、かっこある政治理念があるとみた。ズバリ、民主的手続きなどといったことをゴテゴテやっているから、世の中かえっておかしくなるんだ。と、国の形は、「統制国家」づくりを目指しているね。で、国の運営はユダヤの理論だ。2割の優秀な人材さえおればよい。あと8割は2割のための従順な下僕でよい、ってやつだ。じゃ、2割はどう育てるかって?。彼はもう実験に入っているよ。「維新塾生」運営をみれば分かるじゃない。トコトン競争と選別、これしかない。8割は?「口パクでもいいから君が代を歌え」って、もうスタートしてるよ。じゃ、国は何をして食っていくかだが、「もし、政権に入ったら、竹中氏を大臣に」と、アメリカ焼き直しの「(金融)グローバリズム」でやろうって訳だ。すなわち、橋下さんの夢見ている政治モデルは「アメリカ(ユダヤ支配の)大都市版共和党」ってところだ。
 ただ、何様彼を取り巻く連中が、悪すぎる。三宅に辛抱、はてまたフジ産経に、頭の中が脳みそではなくて筋肉で出来ているような超保守連が、これを機会に美味しいところにありつきたいと、騒ぎ立てると、ヒットラーとは言わないまでも、プーチンぐらいまではいっちゃうんじゃないかな。 ま、ソコまで行かせるか行かせないかは、我ら名も無き民草の一票の結果なんだけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 消費増税〜民主崩壊〜功労者谷垣を使捨て!仁義無き自民党は信用喪失  聾唖盲
01. 2012年9月08日 14:49:53 : G4PwpB9r9U
谷垣が自民党にとって功労者かどうか疑問が残る。
近いうちにがひとり歩きしているが、解散を約束させたと嘘をついて自民を騙しただけではないのか?
消費税増税法案を潰せば野田は解散したのに法案採決を優先させ、お笑い問責決議案で自民党のカンバンに泥を塗ったじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/494.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
49. 茶魔 2012年9月08日 14:53:01 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>47 グッキーさん

揚げ足取る訳じゃないけど

>政府の役割が大きいのは理論なんかいらないほど確かなことです。
需要を増やせば経済は拡大する(生産力が有る場合)
1+1=2に成るというほど確かなことです。
1+1=2にどうしてなるか、勝手に考えていろと言いたい。

「1+1=2」は現実世界では決して確かな事じゃない。
「合成の誤謬」「創発」は「1+1」が単純に「2」はならないいい例だよ。
「1+1=2」はペアノの公理(知ってるよね)で説明され、自然数に5つの定義づけをした結果として「1+1=2」という定理が導き出される。

もしも「こうすれば絶対にこうなる」って事があったとしたら、そこには結果がそうなる条件が揃っていなければならない。
経済って言うのは一応「こういう経済にしよう」っていう物はあるけど、必ずそうなる訳じゃない。
なぜなら経済っていう物は個々の経済活動の総体だから。
コンピュータ・プログラミングでさえ一つ一つのプログラムを積み重ねていくと、突然思ってっもみなかったようなバグが発生するよね。
ああいう風に人間がゼロから作れる範囲の有限さで、その一つ一つの要素がちゃんと命令通りに動いてもそうなんだから、経済となると推して知るべしって感じだよ。

それとGDPについてだけど、GDPは経済を測る一つの大事な指標だけど、GDPが一定の成長をしていればそれでいい訳じゃないのは、過去小泉政権時のいざなみ景気で経験済みだし、数値が実態をちゃんと反映していなければ返ってそれを信じ込むことで後で大きなしっぺ返しが来るであろうことも分かってきたじゃん?
>>46〜48を読んでると、「やっぱグッキーさんって丹羽経済塾の生徒さんなの?」って思っちゃうよw
なんてったって丹羽先生は今のデフレギャップが400兆もあるって言ってるもんねw
需要の不足が今の経済停滞の大きな要因だというのは分かる。
だから政府は需要喚起を最優先し政策を立てなければならない、というのも分かる。
でもそこから需要喚起は容易い、って結論は導き出せないでしょ?
全く別の話だもんね。

グッキーさんが言う「マネーに合わせて実体経済を動かす」と「実体経済に合わせてマネーを動かす」、この違いは思考の方向性の差だよね。
よく業績が振るわない企業で見られるジレンマ。
ここは売り上げ減に応じて支出も削減し、苦境を乗り切るためには事業規模縮小も止むなしっていう消極・防衛思考で行くか、ピンチの時こそ勝負に出て、売り上げ回復を図り業績拡大・成長路線を維持すべし、って言う積極・攻撃思考で行くか。
一概にはどっちがいいとは言えないよ。
ただ消極思考でもそれは一時的、且つその裏で業績回復策を模索し続けないと、ジリ貧になるのは当たり前。
競争社会で競争を放棄するのと同じだからね。
また積極思考が常にいいとは限らない。
それこそ「勝負勘」って言葉があるように、状況判断が重要だから。
それに供給力さえあれば、それに満たない需要分は国が負担するっていう事にすると、企業は安直に大量生産し続け、誰も必要としない商品をただ買い上げる事にもなりかねない。
何言いたいか分かる?
つまり潜在供給力全てが国内需要喚起で消化できるとは限らない。

ただ一つはっきりしてる事は「成長を望まなければ、またそのために工夫や努力をしなければ成長するのは困難だ」って事。
でもこの場合、逆は真ではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月08日 14:54:52 : 5WdHZF3nck
ホソノはマラだけは太く黒く輝いているのを持っているそうだ。これで山本モナなどをはめ殺したのだ。

そもそも大臣などという器でも風貌でもないのがデカマラ男ホソノだ。こんな糞に日本の政治など任せていたらとんでもないことになる。

黒マラ太ホソノは、歌舞伎町か六本木用の人材でしかない。こんなスケベ無能力御仁を二度と政治屋や閣僚になどならせてはいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 国政はプライベートの内職で行うという橋下市長。国民も随分とオチョクラれたものだ。(かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2012年9月08日 14:59:43 : Q3V6f0zWRw
橋本君はドタバタの最後に 立候補する。いつもの手口。
(知事の時は10000%出ない と言って知事になった。手口は石原老人と同じ)
★国政兼務の市長なんて、聞いたことがない。
★仮に市長兼務で維新代表を務め、国政をやるなら、やるとことは 官僚のシナリオを遂行するだけで 野田君と変わらない。
★何れも 学級委員会のレベル。維新も、民主も支配者に利用されるだけの政党。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/433.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年9月08日 15:01:36 : LTDFlU8Zbg
「維新であれ、誰であれ、政策が同じなら連携する。
そうしなければ、自公民に勝てない。
我々だけでは過半数は取れないですから。」

↑NHKでの小沢発言。
これ以下でもこれ以上でもない
誰が代表になろうとも、民主党と連携することなど考えているわけがない。
大臣病に憑りつかれた細野と、どうにかなろうと考える筈がない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
54. 2012年9月08日 15:03:23 : R9l8hCQ2dc
反小沢という

非日本人を

潰さないかんなwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野豪志環境相不出馬、野田佳彦首相が出馬表明、「安定政権を築く」と決意示すも、民主党崩壊は免れず(板垣英憲) 判官びいき
15. 2012年9月08日 15:03:46 : Jb26LcokIQ
「苦労人」「人情派」「実直」なんてのが、どうして『優れた政治家の資質」になるのか、ひとつも分からないね。町内会長を選んでいるわけでもあるまいに。

こんな時代がかったこと、時代劇のせりふみたいなことを言っているから、日本の政治はいっこうに近代化しないだ、と思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/482.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の基本政策検討案 会員番号4153番
01. 森羅万象 2012年9月08日 15:04:38 : GlKbpqVjZUBgc : Qkfbxbj746
I.エネルギー政策
・発送電分離を1番に
・原発村など、各種村を監視できる様に(議論をオープンに)
・責任の所在の明確化(行政のあらゆる分野において

書かれていない事
・特別会計のを全て一般会計と同じく国会で審議する
・肥大化した外郭団体の可視化
・将来的な財政再建への見通し
・記者クラブ制度とマスコミのクロスオーナーシップの廃止
・司法と警察への監視制度の導入



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/486.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年9月08日 15:08:14 : MQ3sK6wQHs
橋下(ハシノシタ)と読むらしい。ハシノシタと言えば「乞食」の事で、使い物にならない「自民党」「民主党」「落選常習者」のガラクタから講習料成るものををかき集めて政経塾なるサルまねで大金をかき集め、集めたガラクタの中に多少見栄えの良いヤカラを選挙に立候補させようなんて、暴力団の政党にするために税金を浪費する事だと思う。ハシノシタの乞食は早くおとなしく引っこんでくれ!
B層は馬鹿だから、ハシノシタの乞食の詐欺にしてやられる事になるから、それからでは取り返しがつかないので、よーーーく考えてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK135] 野田があと1年生き延びる 悪夢 地獄 秋の臨時国会開かず解散も回避 (日刊ゲンダイ) 
野田があと1年生き延びる 悪夢 地獄 秋の臨時国会開かず解散も回避
http://gendai.net/articles/view/syakai/138597
2012年9月8日 日刊ゲンダイ


「まだ、この男が総理を続けるのか」――7日の野田首相の会見を聞いて、多くの国民はタメ息をもらしたはずだ。細野豪志環境相が出馬辞退に追い込まれ、野田が勝ち誇ったように、代表選出馬を口にしたからだ。

 しかし、驚くのはまだ早い。増税以外は何もしないくせに、「未完の一体改革や道半ばの震災復興などを克服していく」と厚かましいことを平気でホザいた野田。つまり、この先もずっと来年まで総理を続ける気だと思った方がいい。

「永田町では、10月解散、11月選挙といわれている。しかし、野田首相も民主党も、そんな気はミジンもない。自民党の総裁選で谷垣再選がなければ、谷垣との間で約束した“近いうち”解散はオジャンになる。細野出馬が潰れ、民主党内で野田再選が確実になっているのは、谷垣再選が困難になっているからです。近いうちに解散がないのなら、野田でもいいか。それが民主党議員の声ですよ」(民主党関係者)

 そうはいっても、特例公債法が積み残され、これを処理するには秋の臨時国会を開くしかない。成立と引き換えに、野党に解散を確約せざるを得なくなる。大マスコミはそう解説している。しかし、それも大ハズレ。野田は秋の解散・総選挙を回避する手を着々と打っている。

「野田は臨時国会を開かないんじゃないか」――そんな見方が広まっているのだ。

 <財務省も裏ワザでバックアップ>

「赤字国債発行に必要な特例公債法が成立しないと、予算が執行できない、地方交付税が交付できなくなる。タイムリミットは11月。それが常識になっていますが、いざとなれば、どうにでもなる。財務省がどうにかしてしまいますよ。実際、すでに財務省証券発行という裏ワザが検討され始めています。これは国会の審議は関係なく、財務省の判断で活用できます。なんだかんだ言っても、日本は世界一の金持ち国。やりくりで穴埋めしていけば、来年の予算成立までカネをつなぐことは可能。財務省が手の内をさらさなかっただけなのです」(財務省事情通)

 それで「秋の臨時国会を開く必要はない」という話になっているのだ。臨時国会がなければ、問責可決も関係ないし、野党は内閣不信任案も出せない。そのうち年末の予算編成が始まり、通常国会へ突入。となれば、来年まで政権は続く。野田や民主党の連中はそんなことを考えているのだ。

 ただ生き延びたいだけの野田無能無力政権が来年までダラダラ続く。テロでも起きない限り、国民生活は溶解へ向かうと覚悟するしかない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/495.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年9月08日 15:10:05 : lkhVUNiwXY
08さんに全面同意いたします。

馬鹿でどうしようもない野田を200名以上の議員がいて暴走を

止められない。全く信じがたいことです。

今の民主党は全員国家反逆罪です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
44. 街カフェTV 2012年9月08日 15:13:47 : Hm7C6dkbN36Gg : o727Hw38iM
こんにちは!ミニストップのファン。コンビニ評論家の藤島です(笑)。

今、福島駅前での街頭演説を終えて、郡山に向かう途中で一休みしています。皆さんご支援ありがとうございます。今日は、郡山で演説した後は、裁判・告訴対応の書面作成でどこかに早めに宿を取ります。。。連日の車内泊で少々答えました。

ネットの悪口は全然答えていないのでご安心を(笑)!

それよりも、こうして沢山の皆さんと意見交換できる時代に生きていけることに感謝しています。批判も適切な建設的なものなら貴重です。

ところで・・・

>藤島さま
お元気でご活躍のご様子、大変頼もしく思います。
あなた様のお名前が、ここ阿修羅から消えた時期が
TBS前での「嘘ズバはやめろ!」放映以後でしたので、
御上の力で何かあったのか…?
心配いたしました。

というご心配を数々受けております。

私は、阿修羅投稿に元記事の「寄付金のお願い」や「ぽちっと支援要請」が混ざりこんでいたから、この阿修羅政治板への投稿を規制され出来なくなっていたのです。先般、管理人さんからお許しを得て復帰いたしました。

よろしくお願い致します。

ローン・チキンさん、『狼は食えないけど焼き鳥は旨い』。。。こんな返事でいかが?

皆さんの応援で励まされて活動を継続しております。今後もよろしくお願い致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月08日 15:14:17 : LTDFlU8Zbg
>06. 2012年9月07日 15:54:43 : BIgfJMRMNE

静岡7区比例初当選、元NHKアナウンサー斉木武志

こいつも落選確実!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活、TPP参加交渉反対 次期衆院選の政策素案を発表(朝日新聞) 会員番号4153番
03. 2012年9月08日 15:14:50 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「今回の維新の会だって、基本的にはTPP賛成であるとか、非常に米国に都合のいい流れだから、持ち上げらている人たちっていうのは、自民党の人であれ、民主党の人であれ、維新の会であれ、基本的には米国にとって困る人は誰もいない。」
http://www.youtube.com/watch?v=mdx7CfNjzwg&feature=g-u-u (21分22秒)

マスゴミがやたら持ち上げたり、逆に人格攻撃(レッテル貼り)をし始めたら、要注意。
「何があったのか」をしっかり見ましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/485.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 消費増税〜民主崩壊〜功労者谷垣を使捨て!仁義無き自民党は信用喪失  聾唖盲
02. 2012年9月08日 15:22:00 : ytttIRkaeM
谷垣が何の功労を残したのか?コイツは前から消費税増税論者だろ?
国民の暮らしの為になる人間ではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/494.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 衆院選1次公認を発表=生活 (時事通信) 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表  赤かぶ
08. 2012年9月08日 15:22:39 : NVKjDJpmmY
10月解散で最も割を食うのは大阪維新だろう。
こここそ準備不足でその泡沫政党ぶりがばれるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/471.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の基本政策検討案 会員番号4153番
02. siawaseno keizaigaku 2012年9月08日 15:23:13 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 今、『幸せの経済学』というDVDが、巷で静かなブームになりつつあります。中身は、アメリカ型「グローバリジェーション」の影と、それを脱却するには「ローカリゼーション」の復活しかない、ズバリ、GDP経済主義では日本も世界も救えない、「幸せの質的転換」を図れば、すばらしい未来が見えてくる、という実証と言説を織り交ぜた、中身の濃い70分ものです。私は、ある市会議員に勧められ、兎に角見てみろ、文句は後で聞くから、の迫力に参って、視ているうちに、なんか段々、胸が熱くなり、終いには止めどなく涙が出てき、ついにはたと気づいたね。「これこそ、自立と共生」じゃないか」。「なんだよ、小沢さんが突き詰めてきたのは、この世界かよ」って。で、思わず市会議員に聞いたね。「あんた、ヒョッとして小沢党?」。「まっ、隠れなんとかだ」。
 今回の「国民の生活が第一」の基本政策集、『幸せの経済学』と合わせ絵になっているような気がするね。
 どうか、「生活」の候補者諸氏、下手な選挙演説より、このDVDを引っ提げて、「将来の素敵な日本を創るために」とか言って、選挙区を巡礼してごらん?。ほっといてもあんたに票が集まるから。橋下維新や渡辺みんなの嘘っぱちが見透かされるから。ポスターなんかよりずっと安く上がるよ。ま、騙されたと思って、やってみな。何人見せたか、何人と感動をともにしたかで当落が決まるよ。それほど、中身があんたたちが求めているものと重なっちゃうんだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/486.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年9月08日 15:23:14 : LTDFlU8Zbg
大阪市民の民度の低さが橋下のような政治家もどきを生み出した。

彼がマスコミを利用して打ち上げる大風呂敷に

市民は騙されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年9月08日 15:24:11 : U4nC6ubyeY
信念をまげて増税に加担した政治家に未来はない。
国民の生活が第一は、マスコミから無視されているが信念を持っているから期待して良い。話に説得力がある。

野田が解散しないなら、維新のブームも沈静化するだろう。

ただし消費税増税だけは国民は忘れない。主婦層からの鉄槌を覚悟しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
06. 2012年9月08日 15:25:30 : lRYfivAqeo
達増知事が早々に小沢さん支持をされた事に感謝、感謝でした。
「国民の生活が第一」これからも応援し続けます。期待しています。

船橋4区に誰を、立てるのか今から楽しみにしています!!頑張れ〜〜〜ぇ!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 「約束を守る」が政治家の原点(東日本新聞):『国会を終えて』国民の生活が第一 鈴木 克昌 会員番号4153番
05. 2012年9月08日 15:25:40 : t36eRciXC6
鈴木様 日本国と日本国民を宜しくお願いいたします。「生活」を応援しています。 
さて、民主党は次期選挙で必ず与党の地位を失いますが、その後、多くの支持者や関係者は野党になった民主党から一気に離れていくでしょう。
富豪が落ちぶれた時、周囲には誰もいなくなるような寂しさを味わうことになります。
民主党議員の誰もが為す術も知らず、それでも間もなく消える明りに群がるしかない蛾のように私には観えます。
眩しいほどの与党という明りの下で、欲,欲、欲に蠢いた餓鬼達が一時の栄華に酔いしれて栄枯盛衰の波に呑まれていく自然界の営みに人間の儚さを感じます。
歴史には仙〇氏一派の欲望によって民主党は哀れにも瞬く間に亡び去ったと記してもらいたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/484.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2012年9月08日 15:25:57 : ZzEFQUddq2
野田は公約違反の消費税をしやがったんだから こいつで選挙を闘うのが
筋がとおってる そして民主党議員を徹底的に落とす。選挙でコテンパンに思い知らせる。

民主に選挙民が託した願いや期待を裏切ったことを民主壊滅と思わせるほど
負けさせる。 だから野田でなければダメだ。

熱い夏に、醜い豚総理を観てきたかいがない 選挙後、必ず民主党は解党するほどの瓦解を見せる。そこでの その時点での党首は、野田佳彦でなければならない。
政治家の政治責任は 野田が負うものでなければ 正当な民主に対する抗議に
ならない。 それと早稲田マスゴミ連合は消費税大賛成だったからな、その責任の
取り方もみてみてえしな。 切り替え早く今は橋下を応援しようキャンペーンしてる早稲田マスゴミだがな。 麦わら帽ように あのマニフェストとやら どこにいったんでしょう。そうあの残暑がひどかったある年の夏の日に決めた不退転で決断した 消費税と
   ともに 民主党も消え去るのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相、代表選に出馬表明  問われる 続投の資格 (東京新聞) 純一
11. 2012年9月08日 15:27:45 : 23G0w4G5mc
野田ブタが秋に解散するのかどうか?
例えば、特例公債を野党が渋々通したとして、野田ブタが一票の格差がどうのと言い解散の引き延ばしの姿勢を見せたら、自民党の新しい総裁はすかさず不信任を突きつけるだろう。
その場合、不信任案は可決される可能性が高い。
反主流派から十数名が造反すれば良いだけだからハードルは低い。
選挙を考えれば、野田ブタと袂を分かち戦った方がまだ勝ち目があるからだ。
まあ、野田再選の時点で反主流派の何人かは離党しているだろうが。
さて、ここからが見ものだ。
野田ブタは一票の格差を盾に解散ではなく退陣するのではないか?
野田ブタ退陣となれば、前原、岡田、玄葉、ついでに枝野、安住辺りも代表選に名乗りを上げるだろう。
こうなれば細野に出る幕は無いだろう。
結果、前原か岡田が総理となり衆院任期をまっとうする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/490.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田があと1年生き延びる 悪夢 地獄 秋の臨時国会開かず解散も回避 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月08日 15:28:10 : ytttIRkaeM
テロが起きまくっているイラクやシリアには展望があるのかね?この過激派は不謹慎だ。
自民は自民で何の展望があって政権に反対しているのか?
そこがはっきりせん限り、政権が変わっても同じ事の繰り返しじゃないか。
小渕政権の時から何回こんな事言ってんだよ。
与野党の議論で外交のようなまとまるべき事でまとまらず、
増税や国民監視法案のような結託すべきでない時に結託するのが問題じゃないのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/495.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月08日 15:30:32 : aaGDCu39zg
橋下維新は公明党と事実上の選挙協力のようだ。公明党をはさんで自民・公明・維新の連立政権に向かうのであろうか?
やはり、維新は自民補完勢力であることがはっきりしてきたようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田があと1年生き延びる 悪夢 地獄 秋の臨時国会開かず解散も回避 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月08日 15:31:26 : VbWAbFllIA
確かに野田首相が代表に再選されれば首班指名は必要ないので
秋の臨時国会開催は必ずしも不要。
しかしそうなれば多数の積み残し法案が通らない。
国家公務員の退職金減額法案も結局パーで400万円カットは不可能になる。
まあこれは200億円程度だから余りたいしたことは無いが。。。
しかし年金減額法案が通らないと何と1兆円のカットが不可能になる。
このご時世に1兆円の無駄はあり得ない。

また第1次補正予算案が2兆円あるがこれもパー。
震災の復興や原発事故対応に遅れが出て来る。
エコカー補助金が切れたのでこれに対応する新エコカー補助金
2千億円も必要。遅れればお年寄りが新車を買えなくなってしまい
自動車不況は深刻化する。また家電はほぼ全滅状態なので新エコポイント
補助金が少なくとも2千億円はいる。

以上から秋の臨時国会を開催しないのは不可能。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/495.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
50. グッキー 2012年9月08日 15:36:58 : Cbr3d6O9vj7Mc : IanDpFU7gs
>>49. 茶魔さん

GDP500兆円に需要50兆円足せばGDP550兆円になります。
(供給が追いつく場合)
もちろんこれは大まかな数字で、乗数効果やら他にも検討しなければ
成らないものが有るのは当然です。
しかし大筋はこうなる。

これはアメリカの例で説明したでしょう。
日本の高橋財政もそうだったし、ドイツも同じだった。

政府部門と民間部門は違うと何度も言っているでしょう。

民間なら限られた経営資源を元に、どう資源配分するかと考える。

政府は経営資源が無尽蔵だから、どうやったら経済が正常に発展するかと考えなければ成らない。

民間は資源が限られ、それをどう使うか考える。
政府は資源が無限だから、どう経済を上手く経営するか考える。
政府部門は経済の「必要」に応じて通貨を実体経済に供給するもの。
これで問題が起きないこともアメリカの例で説明したでしょう。

どこでどうやって、政府部門を民間と同じように考えるように
洗脳されたのか。
まずこの政府部門と民間部門の違いについて考えて見なければ話が進まないよ。

政府部門は1京円借金しようが100京円借金しようが、絶対に倒産しません!!!
マネーを印刷できるんだから倒産できるわけが無いでしょう。
(もっと具体的にはコンピュターの上の数字)

マネーなんて印刷すれば簡単に出来るもの
燃やせば簡単に無くなるもの。
この量をいじれないと考えるところに妄想がある。

問題に成るのは実体経済と為替がどうなるかということだけ

ついでに書いておけば政府が直接需要を造るのは、シロアリの餌になるから不可と言ってるでしょう。
国民に配って、国民に需要を造らせる。
自分の欲しいものを買うんだから無駄とは言えないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立、笠原議員が代表に /岐阜 CERISES
10. 2012年9月08日 15:37:39 : U4nC6ubyeY
岐阜市の笠原多見子は力強いのでぜひ頑張って欲しい。
しかし、あの服装で「われわれ」は頂けない。品がない。「わたしたち」と言って欲しい。
民主の柴橋は厳しいだろうが、野田聖子は強敵だ。しかし信念を貫いた笠原さんには夢を感じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/439.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年9月08日 15:39:41 : 23G0w4G5mc
問責をくらい、参院の審議がストップするのを承知で出馬する野田ブタ。
何か、このブタは怖いね、何考えてるのか?
何か、すご〜くイヤな予感がするんですが!
このブタ、やらかすぞ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] TPP交渉、11カ国に拡大 メキシコ・カナダ参加 日本の出遅れ鮮明:事実は米国などの不承認で参加できないという話 あっしら
07. 2012年9月08日 15:39:45 : JA3rZ49PF7
「参加出来ない」ではなく「参加しない」なのだ。

大変良い話であるが、ダメリカは基本的に日本狙いなので、
この記事には疑問を持つ。

又騙し討ちのお先棒ではないのか??

ダメリカは、簡単に餌を放棄しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/459.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年9月08日 15:42:40 : YxpFguEt7k
「TPPなど「やるべきこと」で持論を貫けば再び党は分裂することになる。」

TPPが「やるべきこと」…
誰が、何のために、やるべきことなのか…

堀茂樹氏
「TPPは、日本脆弱化プログラムです。まず足腰を奪い、やがてネイションの一体感と団結力を解体する。」
https://twitter.com/hori_shigeki/status/244323730296299520

どうやら日本のためではなさそうですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田があと1年生き延びる 悪夢 地獄 秋の臨時国会開かず解散も回避 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月08日 15:43:54 : qwO8fLW9uQ
あれだけやらなきゃいかんと記者会見開いて抜かし、それで国会開かないってのもすごい話だけどな。
民主党が政権と議席にしがみついてるのも当然あるが、それ以上に、裏にいる連中がなにをやらせたがってるかって話ではあるな。
国会を開かずに原子力規制委員会の人事を決め、次はTPPがどうこうって始まるんかね。

どのみち、小沢さんたちも時間が必要だし、国会止まったまましばらくグダグダになるのは悪い展開ではない。
まずは国会が止まったことはありがたい。

あとは、自民で強硬派が総裁になってくれれば一番いいけどな。
安倍あたりがなってくれれば、談合の構造が崩れる。
国会が開けないか、開けば不信任案か、って流れになるだろうしな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/495.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] やはり佐藤優抜きではロシア外交は無理なのだろうか APECでの佐藤氏発言より(ロシア語要約) 風の旅団
02. 2012年9月08日 15:44:33 : DTkdK0T9f6
Yumeha Urajiokara Peteruburugu made riniasinnkansen deikukotodesu.
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/493.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
23. 2012年9月08日 15:46:18 : XuxE8nUZhk
◎20120906

http://www.youtube.com/watch?v=jGaVWdbm1MI&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
07. 2012年9月08日 15:48:00 : x4t1JMaOMk
達増知事は、小沢さん亡き?後の、最も頼もしい後継者である。もし、小沢さんが倒れても大丈夫。(・・すいません。)
連日テレビに出てくる、現状の凡・凡百の、屁のような政治屋どもが、地球を一回りしても追いつかない信念と本物の知性がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田があと1年生き延びる 悪夢 地獄 秋の臨時国会開かず解散も回避 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月08日 15:50:21 : xiDl6ZrNYg
野田政権は税金泥棒になり下がるか。
野田曰く。いや、有給休暇です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/495.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 東京地検特捜部・児玉陽介検事の事情聴取に立ち会う&「90円国賠訴訟」裁判傍聴 (日々坦々) メジナ
01. 2012年9月08日 16:01:38 : oVDoa7P1Ps
多分不起訴になるであろう、腐った検察の後ろにはダメリカが腐った目でみはっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/488.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
15. 2012年9月08日 16:06:09 : oVDoa7P1Ps
売国奴が多いのは、バカが多いからである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年9月08日 16:10:11 : cAmMO2KzSE
●消費税と言う公平であるかのような税金で金を集め、
エコポイント(家電メーカー)とかエコカー(車メーカー)減税で、
大企業や金持ちに還付金を戻しているだけなのである。
消費税増税で潤うのは「シロアリ集団」や悪徳経団連の連中である。
今、必要な事は従来のシステムを壊し、新たな税の配分システムを構築する事である
それには、『国民の生活が第一』の理念を持つ政治家を
一人でも多く国の中央に送り出さねば成らないのである。
野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
  
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

国民との契約を簡単に反故にするような輩が、
クーデターを起こし政権を簒奪した現状が今の日本である。
こやつ等は二度と国会の場に戻しては成らない!!!

●千葉4区以外誰も国民は、こんな厚顔無知無礼な野田を総理として
選んでも認知もしていない。

●法的拘束力のないマニフェストに掲げられたものを絶対に変えてはならないとしたら
「政策の柔軟性」が失われるという指摘も尤もである。

●「日本に1000兆円の負債があっても、
国のバランスシート的には700兆円もの資産がある。
このうち、500兆円は金融資産。こんな莫大な資産を持つ国はない。
しかも日本は、世界最大の債権国でもある。
震災国債を20兆円以上発行しても問題はない。
国民の『被災地のために』という気持ちにつけ込んで、
増税を仕掛けるなど許しがたい。
今後、与野党を巻き込んで大政変が起きるのではないか」
【増税以外の主な復興財源】 計37兆円以上

(1)震災国債(無利子)を日銀に引き取らせる  20兆円以上

(2)国債整理基金特別会計の余剰金を使う  10兆円

(3)労働保険特別会計の雇用勘定の一部を使う  5兆円

(4)民主党のバラマキ予算のカット  2兆円以上

この様な意見がありますが、検討する価値はあります!

100年・1000年の非常事態というのであれば、
こんな時こそ、国民が残した財産と言うべき国の資産を活用すべきである。
500兆円もの金融資産(換金試算)が有りながら、
国民へ税の負担を強いる事しか頭の無い政策しか、うてない政権は、
家庭を守る主婦以下と言わざると言えない。
預金を切り崩して生活している被災者方が、
今べらぼうに増え続けている事を知るべきである。
国民の信託を受けた議員達は、なにをしているのか?
国民の感情もメルトダウンしつつ有り、遠くない時期に
『座して死を待つより立ち上がるべき!』とする爆発が、起きること必定!!
其の時、民主党と言う政党が存在しうるか甚だ疑問である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」元防衛相、石破茂さん - ニコニコニュース : 原発板リンク ハニーBee
07. 2012年9月08日 16:12:27 : aQq0UGoaxY
石場茂は軍事オタクのくせに、燃料プールに巡航ミサイル1発くらっただけで、どういうことになるのか想像がつかないのだろうか。

判っていながらニコニコしているのは、娘が東電だからか。
コイツが日本の安全保障を考えているとは到底思えない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/477.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 代議員によるお任せ政治は基本的に人権侵害の制度では・・・ heizon
03. heizon 2012年9月08日 16:13:37 : Od3JK8CdPPxkc : ZYHAV5WxPk
参政員制度のサイト Q&Aの  質問59より
テーマ毎に選挙のようなことをするのでは国会はそのためのパフォーマンスの場と化し結果的に何も進まない恐れは?

「その度に選挙のようなことをするのでは・・・」というご質問です。例えば「TPP加入の是非」 が「参政テーマ」になった場合、
一つのテーマは三ヶ月の間、ネット他あらゆるメデイアで解説や賛否議論がなされます。
勿論大多数の人々はそれを視聴するだけでしよう。しかし三ヶ月を終わる頃には「賛否」についてご自身の考えはまとまると思われます。
いよいよ議会で票決の時、票決のシステムに、コンビニや郵便局、役所のATMや携帯、家庭電話機、更には郵便を用い、識別番号、パスワードと共に「賛否」を表現します。この場合明確に賛否表明している「政党名」を記入。同じ政党を記入した票数が「10万票」集まれば議会議決に「議員、政党の一票として」算入されます。尚意思表現の為には事前に「参政員登録」が必要。この際知能テストすべきとの主張もあります。10万票については「議員の平均得票数」を適用するのがいいでしょう。

「参政テーマ」を決めるのはQ&Aをご覧下さい。そこには60ばかりの各種のQ&Aがあり、あらゆる質問を網羅しています。

こうして国政の重要テーマが年間 最低四件決められて行きます
安保の是非など国運に関わるテーマ、外交テーマ、人事などは「参政員制度」には馴染みません。
世界の殆どの国が赤字です。原因の一つは、「票を釣る」ためにホラや誇大な約束をするからではないでしょうか。

しかしスイスの場合、国民は「自分の決定が自分に降りかかる」ためにテーマ毎に真剣に考えます。スイス人の幸福感は常に世界の上位です。

携帯、ネットの時代です。投票で「一任」してしまうお任せ政治「法が天から降ってくる」不幸感は過去のものにすべきではないでしょうか。
世界の政治は「投票のみ」ではなく簡単に自己意思を表現出来る制度を並存する方向に移行するのではないでしょうか、ことに「若者の政治決定への参加」が重要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/286.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
18. 2012年9月08日 16:15:42 : cmlXhqYY0s
小沢氏の影にも怯える産経か〜。
嗤った。
ザクザクって、何がザクザク?
放射能瓦礫がザクザクかな?

昔話、[ここ掘れワンワン]の意地悪爺さんが欲ばって掘ったら、ゴミだの妖怪がザクザクなんだよね^^(^^とチョッと違って間が抜けてるの分かる?)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年9月08日 16:17:38 : aaGDCu39zg
19さん 毎日新聞に限らず、今の大手新聞がお金をとって読ませることがそもそも無理なのです。お金を払う価値などなく、米・官・業のプロパガンダをやっているのだから、ただで配るのは当然なのです。
けしからんのはNHKで、プロパガンダ報道に終始しながら強制的に視聴料をとりにくる。
契約破棄、不払いで民営化に追い込もう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
45. 2012年9月08日 16:20:26 : 4N03PcT98g
有言実行(シロアリ政治家)


  野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行

   http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
 

  天下りの根絶!(麻生内閣不信任の野田佳彦演説)


   http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded

  消費税の本質(動画)

    《 消費税増税が必要ない理由 》(下記抜粋動画)


     http://youtu.be/HuN0aajyYkk


    亀井静香が語る消費税増税の反対理由


    http://youtu.be/mEkhaaTVc2A


  統一教会維新三兄弟の十八番


  ハシシタの五枚舌

     http://youtu.be/uIsWnphkj9E
         原発の考え

     @反対

     Aその裏で賛成しますと五枚舌

     B仕方なく電力量が足りず国も強硬したので再開認める(ポーズのみ)

     Cヤハリ、停止します。逼迫期間が過ぎたら止めるのが当たり前

     D「電力不足」はウソがバレル

「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。
その後に、国民のため、お国のためがついてくる。
自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、
お国のために奉仕しなければならないわけよ。
...別に政治家を志す動機付けが権力欲、名誉欲でもいいじゃないか!
....ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ!
嘘つきは政治家と弁護士のはじまりなのっ!」

橋下徹「まっとう勝負」小学館 (2006/11/8)


  安部晋三 パンパース


   115697609_143.jpg

   下痢して精神的に追い詰められたノイローゼ野郎に国家を任せらん

  中川秀直元官房長官


愛人と覚醒剤に耽っていたスキャンダルを広域暴力団に官房機密費を渡しているということが発覚し、官房長官を辞任する。その後も住吉会との繋がりは続いているようだ。」ということで有耶無耶になったのが6年前。

  http://blog.goo.ne.jp/battlestation/e/52bedd427b2f7768fccb7de0dbb36816


   (必見)       真実を伝える         (必見)


     http://tweettvjp.blog.fc2.com/


中曽根○弘のホモ話


そろそろ中曽根○弘のホモ話でもしようじゃないかw
あと3年以内に死ぬだろうから、そろそろ本人からバラシテモいいんじゃないかなw

■1918年生まれ。政治家。
■政界一の真性ゲイと称される。特に若い美青年が好き。

以下、鹿砦社『ゲイ能人 勝手にカミングアウト』より


■海外での回春行為も多数。白人の美青年の巨根好き。

もう忘れられていると思うが、彼の回春行為は週刊誌や雑誌の記事として何度も取り上げられている。

『週刊文春』1989.7.13「エッ中曽根さんがホモ? 米国版ピンクの霧事件のチン脈とキン脈」
『テーミス』1989.7.19「アメリカ・ホモ醜聞のスペンスと中曽根元総理の「親密写真」が語るもの凄い真相 クレイグ・J・スペンス」


■社交の席上で美輪明宏がこの人に挨拶してもそっぽを向かれて深くキズついたと告白したが、彼は女っぽいゲイボーイは好きではなく、ノンケの美青年しか愛さない。また、近親憎悪でもあり、立場上、嫌同性愛の支持者を装っているため。
注)ノンケ…ホモ気のない異性愛の男性

■若いころの沢田○二にぞっこん入れあげていて、彼を愛人にしていたといわれる。

■芸能界とも癒着があり、2丁目住人の東郷○と懇意で、彼から俳優の卵や若い歌手を斡旋してもらっていた。この人のアメリカ、ロスの外交出張と、ジュリーのレコーディングでの渡米がいつも同じ時期に設定されていて、むこうで逢引を重ねていた。

この頃のジュリー↑ 中曽根にオカマ掘られていたんかいな?

■若いころの森進○ともできていた。

■GSのタイガースが解散し、ソロとしてジュリーをナベプロが売り出そうとしていたころ、後援会にもこの人が関わって、バックアップをしていた。

■ゲイの巣窟であるジャニーズ事務所のジャニー喜多○がいくら未成年の美少年たちに性的虐待を繰り返そうと、また、裁判で証明されようとも、警察がいっさい動けないのは、この元総理大臣だった大物の権力で止めているからだという。この人はそこから少年を斡旋してもらうこともある。ゲイの固い結束がそこにあるらしい。

■政治家の深谷○司とは愛人関係。
http://www.fukayatakashi.jp/
・1953年生まれ。
・彼は新宿2丁目で働いていたとき、三島由紀夫に寵愛を受けて、そこから政界までのし上がってきたという。
・中曽根派に入り中曽根にかわいがられた。現在の愛人は運転手らしい。

■椎名素夫(中曽根康弘首相とレーガン大統領による「ロン・ヤス会談」の成功などに貢献)とともに、ワシントンで高級男娼を買いあさっていたことが発覚した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E7%B4%A0%E5%A4%AB
『週刊新潮』1989.7.13「米高官『ホモスキャンダル』で浮かんだ椎名代議士の『30万ドル』」
『フォーカス』1989.7.13「国際派代議士の落とし穴<純Vントンホモ売春醜聞≠ニ椎名素夫氏が『貸した』30万ドル」
『週刊ポスト』1989.7.21「レーガンの愛読新聞はなぜ『ホモ売春と日本の有力代議士』を執拗に追及するのか ロビイストへの資金提供者として名指しでスッパ抜いたワシントン・タイムズ」


■かわいがっていた稚児の青年に貢ぎ、フランスに留学させていた。

..........................................................

それから「中曽根 ホモ」でぐぐったら、こんなの出てきたよ。
N響小澤事件について知りませんか
1 名前: サトル 投稿日: 2004/07/06(火) 09:35
先日中曽根康弘氏の「自省録」を立ち読みしました。
この本は、不思議なことに、三島由紀夫とプラザ合意に関しては全く記述がないという特徴を持っています。
ホモ関連の話題なんですが、「小澤事件」(N響が小澤の演奏を拒否した事件。浅利慶太の演出により有名になった。小澤征爾というのは 一般的には人気があるが、音楽ファンの間では著しく評価が低い。カラヤンも同様)について中曽根さんが書いているんですよ。
それ(同書)によれば、小澤事件勃発後、浅利、安倍寧、三浦甲子
二(朝日の中曽根番の大物記者)と中曽根氏の4人が、赤坂の料亭「金龍」に集まって、対策会議を練ったそうです。
ここで不思議なのは、なぜ、中曽根氏が小澤を擁護するのかという
ことなんですが、藤原肇氏などによると、「中曽根氏には女装癖があったことがある」そうです。NTTの真藤恒さんもこのネットワークのつながりらしいですよね。
それで小澤征爾も、業界では、指揮者のバースタイン(有名なホモ指揮者)にカマを掘られたというのは、有名な話。バーンスタインの弟子の佐渡裕(フランス国立管弦楽団指揮者)が著書で「私は、誘いには乗らなかった」という含みのある発言を残しているんでね。
その他、私の知人の音楽関係者はかつて、私に向かって、「小澤はサバティカル・イヤーとなった九〇年代後半にユダヤ人の血に輸血して入れ替えた」というおよそ信じがたい事を教えてくれました。音楽業界もユダヤ系ビジネスに牛耳られているというのは有名な話で、CAMIというマネジメント会社がよく批判されます。
要するに、小澤氏と中曽根氏もそういうつながりではないか?と私は勝手に疑っています。
小沢氏はN響を外されてから、フジサンケイが当時所有していた、日本フィルハーモニーの音楽監督をつとめています。日フィルというところも面白いです。日フィルはその後分裂して、現在は日フィルと新日フィルに分裂。日フィルは左翼色のある庶民派オーケストラとして、新日フィルは鹿島建設などから資金を援助されているハイソなオーケストラとして存続しております。

話は変わるが、この記事は当無礼ログの1000番目の記事となりました。
これからも下品に書き続けますわw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月08日 16:21:04 : 4FXUrIvysQ
維新は生活と手を結ばなくては生き延びれない。小沢氏によく相談して棲み分けをするのが急務である。小沢氏は渡辺氏の根性を買っているよ。橋下などというはしかのような病から早く抜け出せと。新党大地との連携は迫力がある。町村が総理になれば、ならないと思うが、刺客で討ち死にさせるだろう。維新は北海道、東北、新潟、愛知では歯が立たない。東京でも無理だろ。夢は幻。下天は夢で終わる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2012年9月08日 16:23:28 : cmlXhqYY0s
吉田茂はアメリカの要望書通りの政治をしてきただけの人なんでしょ。
しかも自分で動いたわけじゃなし、アメリカの意向を伝えただけの伝言マン。

アメリカの、言。う。と。お。り。

ってドラマ?



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 消費増税〜民主崩壊〜功労者谷垣を使捨て!仁義無き自民党は信用喪失  聾唖盲
03. 2012年9月08日 16:24:46 : 8eBVpMD9pY
谷垣はもともと清和会の傀儡
清和会からの人事が余りにも続いたのでやらせてもらっていただけ
とはいうものの基盤が弱いので、独立心の強い自民参院や安倍ら最強硬派の顔色も伺わなくてはならない
あちらを立てればこちらが立たずで、右往左往してるうちにこうなっただけのこと

森元や町村、石破、石原が三党合意を最重要視していること
野中の一の子分である古賀が谷垣降ろしを画策していることでも分かるように
基本戦略は選挙なしで、民自公連立

どうやら目的は、消費税増税+集団的自衛権容認+TPP推進+原発政策維持であるようだ

普段から反戦反戦いっている野中も、それらしい働きなどした試しがないし
もう騙されない
=============================
管理人も忙しいのは分かるが、次から次へと低レベルの投稿者の新規参入を認め
アホウヨ工作員の流入にも何の対策も打てないのは困ったものだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/494.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田があと1年生き延びる 悪夢 地獄 秋の臨時国会開かず解散も回避 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月08日 16:25:04 : 23G0w4G5mc
民主党の裏ワザは他にもある。
臨時国会を開き、必要な法案を通し、その後野党を刺激し不信任案を提出させ、否決されたらそのまま、可決したら解散せず総辞職。
次は前原か岡田が総理となり任期をまっとう。
なんせ問責をくらっている総理がまた出馬するのを誰も止めない政党だから何でもありだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/495.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
24. 2012年9月08日 16:28:23 : cmlXhqYY0s
民主党の断末魔のあがきでしょ。

でも裁判所も仲間だから、ブンドルかも。

でももし選挙で誰も残らなかったら、そのブンドッタ金はどうするの?
あぁ、民主党の借金の返済にするのか。

そん時は国民みんなで「生活」支援だ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
08. 2012年9月08日 16:30:09 : gWcRc1xuBg
本音は達増知事に国会議員として改革や政策に関与して頂きたいのですが
各都道府県の知事は勘違いの偏向人間ばかりでろくな人物がいません。
知事会にまともな良識、見識ある達増さんがいなくなれば、会も劣悪化する
と思うのでこのままのスタンスで県政を通して国政改革をお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
05. 2012年9月08日 16:32:10 : 4FXUrIvysQ
真紀子も終わったね。以前のような発進力も無し。角栄氏の七光りも、光は消えている。小沢氏にひらって貰った身分をミイラと化してはもはや終わりである。政治家としての終焉に角栄さんも墓場の影で泣いていることだろう。旦那の頼りなさと、大臣への義理で国民を裏切ったのだろう。いよいよ影は薄くなり、引退だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田があと1年生き延びる 悪夢 地獄 秋の臨時国会開かず解散も回避 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月08日 16:37:07 : VbWAbFllIA
>>05
確かに野田首相は参議院で問責決議を受けていた。
ということは秋の臨時国会を開いても衆議院はいいとして
参議院では野党は審議拒否間違い無し。法案は全く通らない。
そうなると何のために臨時国会を開くのか分からなくなるおそれが有る。
開くからにはやはり解散を確約しないと無理だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/495.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2012年9月08日 16:39:52 : cmlXhqYY0s
でも、今解散されるより「生活」の準備が万端整ったところで解散してもらったほうが良いかも。

しかし小沢さん凄い勢いで県連立ち上げてるね〜。
基本政策は発表したし。
疾風のごとく走ってるよ。
だから今解散じゃなくて良いかもよ。
野田ちゃん^^もうチョコット頑張っててね。

「生活」がせめて250人を立てるまで。

ふふ、楽しみ〜!(^o^)/゜



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1581. 2012年9月08日 16:43:03 : uG2WMvfyrp
みどりの党の共同代表の須黒さん可愛いね。入党しようか。年会費1万。
彼女は杉並区議(元は三多摩の一部)だし区長もパックインの常連。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1581
コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
09. 2012年9月08日 16:44:31 : 4FXUrIvysQ
達増拓也氏は上杉謙信の重鎮、直江兼続だと思う。風来電過の戦に言辞行動を看てとり、正確無比に謙信の思うところを読む智将である。国民への愛なる武具を身に着け、神算鬼謀を彷彿させて、諸葛孔明の兵法ぶりを発揮することだろう。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月08日 16:48:06 : uzupVu3vxc
>「嘘つきは泥棒の始まり」と言うが、野田民主は、嘘を吐いて国民から金を巻
き上げる消費税増税法案を決めた。嘘と泥棒行為をいっぺんにやってしまった。

問責が確定し重要法案の審議も出来ない死に体の政権で、放っておけば時間と共
に民主党批判は高まる。いわば糞まみれのリヤカーを誰が引くかという事で、本
来なら汚れた英雄、仙谷由人や菅直人・藤井裕久・渡部恒三等が引けば、沈没す
る民主党にはお似合いの御仁なのだが・・・。

のんきな議員は、消費税増税法案に賛成しておきながら、今迄の選挙結果に若干
の危機感を感じている程度のようだが、現職議員には凄まじい粛清が起こる。

>原口氏の代表選挙公約に消費税増税法案の廃止が含まれているので、意図的に
民主党の再分裂を促す。増税に賛成し、落選確立が90%の議員達には、これが最
後通告になるだろう!

「万事は正しきに帰す」政治家小沢一郎なくして行財政改革無し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 「約束を守る」が政治家の原点(東日本新聞):『国会を終えて』国民の生活が第一 鈴木 克昌 会員番号4153番
06. 2012年9月08日 16:56:30 : hLIqMYoDHg
野田の今度のマニュフェスト!
何を並べても国民はだれも信じない(笑)
やらないことの羅列でしょうねぇ!

民主党のマニュフェストに無い事をやる!という信念は
野田で散々見せていただいた!
民主党議員は一体何を掲げて戦えるのかが見もの


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/484.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 支持組織やもろもろのこと。    秋田県3区選出・国民の生活が第一 衆議院議員 京野きみこ  CERISES
13. 2012年9月08日 16:59:16 : 4FXUrIvysQ
FUviF2HWlS というホモのガキは、昔のVaka軍団の一味である。やらずぼったくりのごろつきである。ストリップの舞台が大好きな、本番強制野郎で、小沢氏絡みの音曲がなると、うずうずしてすぐに舞台に駆け上がる。知性も無い、畜生の部類で、もちろん日本人ではない。注意されても構わず服を脱ぐ。気持ち悪い餓鬼だ。とっとと消えろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/377.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
46. 2012年9月08日 16:59:17 : sYiPNvl0bI
Bly1BsZA6Q

お前は、本当に見苦しいw 馬鹿丸出しのコメント荒らしは
やめろ。

この屑。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏、華麗なる大応援団!津川雅彦、奥田瑛二ら大物俳優も - ZAKZAK ハニーBee
15. 2012年9月08日 17:09:34 : sYiPNvl0bI
以前、自ら、首相という職責を自ら放棄して

逃げた、馬鹿丸出しの 安倍に再登板期待する

馬鹿丸出しの面々か。。w

自民党は庶民の敵だ。

早く、霞ヶ関の外道ともども氏ね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/470.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
19. siawaseno keizaigaku 2012年9月08日 17:12:45 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 ホント、フジ産経って面白いね。あの山際澄夫なる人物をTVで視たとき、「こんな恥も外聞もないババラなひとが、新聞記者?。で、もっと驚いたのが「ニューヨーク外信部長を務める」、正直なところ、「ウソ〜」と思ったね。私が少しばかり知っている土建関係の業界紙を個人で発行している人の方がもっと紳士だよ。ま、彼も正直なところ「アブナイ記事を書くぞ」で飯喰っているのが本当のところだけれど。
 人間って、開き直ってしまえば、なんでも出来ちゃう、を地でいっているのが山際さんにフジ産経。でも、大なり小なり、全国紙もイエローになっているって。読者が離れりゃ、そうならざるを得ないか。山際さん、あんたテレビに出られて、小遣い稼ぎが出来てよかったね。ただいつまでも「大声芸」だけでは飽きられちゃうよ。次はどう?周囲の人が何と思っていようが、兎に角心に浮かんでくることをベラベラ喋る「心のストリップ芸」てな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年9月08日 17:12:54 : llxIUEmYtU
維新の会は「外国人参政権」についてどのような方針なのでしょうか?

週刊誌なんかでは、維新の会の大口講演者にマルハンやパソナなどの在日系企業があるといいます。今日は、公明党と選挙協力という報道も。

まあ、公明党と協力する時点で維新の会は終わったと思いますが、次回の選挙はどこに投票すればよいのか難しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK96] 実際に住んでいる国、日本を愛する在日として一言いいたい。 Iron_Man_Korea
55. 2012年9月08日 17:15:41 : XCBs9VwfNM

投稿者の意見は心が歪んでいます。

このような投稿に日本人なら凛々しい態度で釣られないようにしてください。
一言だけで『あなたは歪んでいます』とそれだけで良いです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/165.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
20. 2012年9月08日 17:17:31 : hLIqMYoDHg
19様!
その通り!
結局、維新は創価学会と統一教会に通じている事を国民に明らかにした(笑)

橋下が本当の改革者ならコロコロ言う事変えることはないはず!
単なる権力欲の固まりなだけ。
だから風見鶏のごとく平気で言い繕い、威嚇し、嘘をつく(笑)

大阪市民よ!
ちゃんと目を開けてよね(笑)
面白かったら良いのかい?
橋下は面白いよねぇ!
次は何を変心するかとワクワクする
そして頭は大丈夫か?と笑えてしまう!

今では評判悪い東国原でさえ
宮崎の物産の売り上げを伸ばし経済に貢献したが
橋下の大阪への経済貢献は?一体何をしたのだろうか??????
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2012年9月08日 17:18:30 : aaGDCu39zg
国民を隷米政策万歳への洗脳機関であるNHKをこのままにしてはおけない。
これまでは面倒なこともあり、銀行からの自動引き落としにしてきたが、新党きづなを日曜討論には出さないことや小沢氏の事件については検察リークそのままで全く事実を報道しないことが目に余り、先ず自動引き落としを停止した。
ネットで受信料不払いをする上手い手がないかと探してみたが、裁判所の判例はほとんど全てNHKに有利な判決を出している。
司法が権力者の守護神である我国では驚くことではないが。
しかし、一つだけ面白い情報があった。
受信料を各家庭を回ってとるには人件費がかかる。この人件費と徴収できる受信料はほぼ同額であるらしい。であるとすれば、自動引き落としを大勢が止めれば徴収人を増やさざるを得ず、雇用の促進になるのだ。あの安住や小宮山にような糞政治家しか出さないNHKの豚共を太らせてはならない。
それに放送内容に文句を言える機会ができる。
皆さん、NHKに不満をお持ちの方は自動引き落としを直ちに停止してください。
特にケーブルテレビの場合は先払いになっています。
ケーブルテレビに電話で申し入れをすれば、NHKの自動引き落としは簡単に停止されます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
06. 2012年9月08日 17:30:06 : s6Cq07Jqv2
8月に 小沢事務所から 郵便で案内が送られてきて

今後の党員・サポーター登録につきましては、詳細が確定次第
改めてご案内させていただきます と書いてありました
今のところ その案内は 届いていません届いたら登録します
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
10. 2012年9月08日 17:31:43 : aaGDCu39zg
達増知事はいいね〜。
論理も行動も素晴らしい。
私も07さんと同じ思いを持っている。
しかし、生活党に結集している政治家は皆信念が半端じゃありませんよ。
本当に皆さん応援のしがいがあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 管直人 日本外国特派員協会での お笑い原発事故記者会見    紺屋高尾
05. 2012年9月08日 17:36:45 : 2KUqR0GCWI
選挙対策のために少しでも有利にしておきたいのはミエミエ


地元後援会は既に伸子夫人を担ぐ話しに
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/491.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
34. 2012年9月08日 17:36:59 : 4y9Oz6uZqE
31様、よく言ってくれました。「自分の脳で考える能を持った支持者」、まったくその通りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c34

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧