★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 10日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月10日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK135] 首相“解散せず”なぜなら訪ロがあるから (まるこ姫の独り言)
首相“解散せず”なぜなら訪露があるから
 2012.09.09 :(まるこ姫の独り言)


やっぱり野田首相はしたたかだった。
野田首相に取って、谷垣総裁などお坊ちゃまで甘ちゃんで、容易に騙せる相手だったことは確かだ。

3党談合して“近い将来”から“近いうちに”解散の言質を取ったとご満悦の谷垣総台だったが、もともと自民党命題の消費税増税を主犯格野田首相に転嫁できて、解散時期まで言質を取ったと大喜びをしたのもつかの間,結局は野田首相の方が一枚も二枚も上手だったと言う事だ。

“不退転の決意”“政治生命をかける”消費税増税を、自民党の協力で可決する事が出来、代表選出馬会見で解散時期を“近いうち”から“しかるべき時期”にと微妙に変化して、変だと思っていたら、“訪露”という隠し玉を持っていたから、こういう発言になるのだろうか。。。。

>首相“解散せず”波紋
   産経新聞 9月9日(日)7時55分配信

>野田佳彦首相が日露首脳会談で「12月訪露」を打診したことで、その時期まで衆院解散・総選挙を行わないと「国際公約」したとの受け止めが広がった。


>訪露するのは「野田首相」なのか−。首相は同行記者団に「政局と結びつけていない。日本の首相が行くべきだと判断した」と説明。

昨日のニュースでは、盛んにロシアで首脳同士が会談をするといっていたが、やはり野田首相は上手い。
本人は政局とは結びつけていないと言いながら、訪露という口実があれば、解散などしている場合ではないと言う事になる。
北方領土へ奪還に向けて、何の具体的な打開策も無いまま訪露をする約束を取り付ける。
大体が領土問題など、いくらトップ会談をしても一朝一夕に解決できる問題ではない。
今まで、ロシアが譲歩したように見せかけても、その口の裏では裏切るような発言や行動もしてみたりと、そういう関係が長いこと続いていたが、野田首相が訪露したとして、何が変わると言うのだろう。
パフォーマンスの一環か、政権の延命としか思えない。。

野田首相の事だから、いろんな手を使い任期満了まで政権に居座る腹積もりなんだろう。。。。
人を欺くことにかけては天下一品の首相らしいではないか。
この首相の手練手管にかなうものなど、誰もいない。。。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-a6ef.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
44. 2012年9月10日 00:03:11 : IC8AVYGnic
瓦礫焼却を推進する橋下なんか、大阪に要らない。
引きずり下ろせ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
06. 2012年9月10日 00:04:25 : mfxTdm8VZs
>5
アサマタローさんだよ。別にいいじゃん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日 民兵
03. お蔭様でピアニスト 2012年9月10日 00:06:54 : 3vLrMMdtzPfEU : K1NA9ZN4GE
ひえ〜!!!、と驚いたフリをしてみるか。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK135] 「石塚健司「四〇〇万企業が哭いている ドキュメント検察が会社を踏み潰した日」も必読。:郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 
「石塚健司「四〇〇万企業が哭いている ドキュメント検察が会社を踏み潰した日」も必読。:郷原信郎氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8544.html
2012/9/10 晴耕雨読


https://twitter.com/nobuogohara

石塚健司「四〇〇万企業が哭いている ドキュメント検察が会社を踏み潰した日」(講談社)http://amzn.to/O3LdvO  も必読。

「検察崩壊 失われた正義」と併せて読むことで、検察の危険な現状が具体的に理解できる。

昨年、「検察改革」の最中、東京地検特捜部が手掛けた事件 悪徳コンサル主導の巨額の融資詐欺を想定して捜査に着手したが全くの見込み違いだった。

しかし、引き返そうともせず強引に強制捜査に突入。

会社は倒産、従業員、取引先も露頭に迷う。

不況の最中、懸命に事業に取り組む中小企業経営者と親身に支えるコンサルタントを特捜が踏み潰していく。

陸山会事件で自らが犯した大犯罪を「詭弁」「ごまかし」で不問にし、検察への信頼は崩壊。

しかし、そのことが自分達に一体どういう関係があるのか、刑事事件、捜査というのは所詮遠い世界のことで自分には関係ない、と思われている方も多いと思う。

検察崩壊がなぜ社会にとって危ないのか。

今回の石塚氏の本は、信頼が崩壊した検察、特捜が、捜査、起訴権限という武器を与えられていることの底知れない恐ろしさが、そして、それが決して他人事ではないことが、リアルに実感できるはず。

> 『検察崩壊』いわゆる「小沢事件」の大体の経緯は知っていても、郷原氏と石川知裕氏や大坪弘道氏との対談を読み進めると、その中で明らかにされ丁寧に解説される証言や報告書のディテールによって、霧が晴れたようにこの事件の深淵が見えてくる。そしてその先にあるのは、腐敗しきった巨悪「検察」だ。

----------------------

内容説明
「中小企業など百万社潰れても我々検察には関係ない!」

社長とコンサルタントが逮捕された粉飾詐欺事件の深層。そこには検察首脳も絶句する「はき違えた正義」があった。会社立て直しのため命を削って働く経営者たち。粉飾に追い込まれる現実を直視しようとしない検事たち。双方の闘いからこの国の矛盾をあぶり出したノンフィクションの傑作!

平成二十三年九月、東京地検特捜部が摘発した粉飾詐欺事件。検察のリークを受けたマスコミは「破綻寸前の会社に粉飾決算を指南して金のなる木に仕立て上げる常習的犯行」と逮捕された男らを厳しく指弾した。
だが、実像はまったく違うものだった。標的にされたのは、粉飾の泥沼から脱出するため懸命のリストラに取り組み、再生の光を目前にしていた一人の経営者。そして、多くの中小企業が粉飾決算に追いやられる現実に苦悩しつつ、歪んだ金融システムと格闘していた男たちだった。
捜査の筋書きとあまりに違う現実に直面し、特捜検事たちが使ったテクニック。蹂躙された取り調べの可視化。不祥事により廃止の危機に瀕していた特捜部に、撤退という選択肢はなかった。
中小企業の粉飾決算は現代社会の必要悪なのか? 検察の正義とは誰のためのものか?

「特捜さんが銀行の味方をして中小企業をやっつけるなんて、おかしな時代になりましたよねえ。銀行をやっつけて世間の溜飲を下げるのが特捜さんの役目だろうに」
著者について
石塚 健司
石塚健司(いしづか・けんじ)
産経新聞社記者。1961年茨城県生まれ。早稲田大学政経学部卒業後、産経新聞社入社。司法記者クラブキャップ、社会部次長などを経て、現在は多摩支局長。ルポや論考で検察問題などに鋭く斬り込む。著書に『特捜崩壊』(講談社文庫)。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/545.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
106. 2012年9月10日 00:10:42 : iG56dMEx5M
liberalismとは・・・

自由競争、自己規制の市場と、金本位制を提唱する経済理論
(an economic theory advocating free competition and a self-regulating market)

革命によってよりはむしろ、改革により、また法律を変えることによる社会的進歩を支持する政治的な方針
(a political orientation that favors social progress by reform and by changing laws rather than by revolution)

つまり、フリーメーソンの理論、日本の憲法上の『自由』とは『liberalism』を指し、
直訳するなら『変更できるルールを有する』が正しく、市場の自由も同じ扱いで『ルールは変えることができる』
しかし『変えたルールは、変更前にさかのぼって適用できない』を意味します。

これに対し、日本人がイメージとしてとらえている『自由=Free』とは・・・

(行動の)自由自在・気まま・無遠慮・なれなれしい・なれなれしいふるまい
解放されていること・(…が)まったくないこと・免除・出入りの自由

こういう感覚でとらえられている(少なくとも政治家はそうとしか考えられない)ため、
『いいじゃないか=罰則規定が無い』『権力者が許すと言えば好い』ことをもって自由(権力者の自由または目溢しが正義)
と誤認識されている・・・もしくは既得権益者がその方が都合が好いので、そう取れるよう誘導教育している。

良いとか悪いとかじゃなく、スレ的問いかけに回答するなら、こういう表現になりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
28. 2012年9月10日 00:12:51 : P8Qxk8Jbog
次の政権が自民が増えて自公民+維新となるのか、自民が減って自公民+維新+国民連合となるのかによる。

> 「外国人参政権」については? 反対:「自民」「たち日」 ※明確に表明
                 賛成:「その他の政党」
公明が三条委員会を設置し外国人参政権に持って行きたいだけの在日の願望だろうが、朝鮮系でない自民が閣議で決定させないだろう。

>1 「消費増税」については? 反対:「国民連合」「みんな」「共産」
                賛成:「自」「公」「民」「維新」
 2 「原発」については?   反対:「国民連合」「共産」
                賛成:「自」「公」「民」「みんな」「維新」
 3 「TPPについては?   反対:「国民連合」「共産」
                賛成:「自」「公」「民」「みんな」「維新」
原発は20〜30年先のことで、問題は消費増税とTPPという自分の懐にかかわる問題だろう。消費増税は国内問題でいつでも減税できるが、国際条約TPPは食料自給とエネルギー開発の自由を奪われる。クリントン婆を尻に敷く気概があるかどうかが選挙民に問われる選挙となるだろう。
自民・民主が減ってカオス状態の自公民+維新+国民連合となるのが日本の国益になる。わかるか貧相の道。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 総理大臣の上に大阪市長が君臨、橋下大阪市長が新党「日本維新の会」で次期総選挙で過半数を目指す (shimarny)  赤かぶ
01. 2012年9月10日 00:14:16 : YOkyqS8ksk
四百人擁立とかほざいてるそうだが
選挙後の大量の落選者をどう処理するの?
政党化すると、およそお金にルーズな維新の会には
政治資金規正法が待ち構えているのだが


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/544.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
41. 2012年9月10日 00:17:43 : BnZEbGDBC6
>>8
投稿者じゃないけど、一言

そういう指摘については外国人板やカルト板でしか投稿できないし、
その諸悪の根源である大韓民国や韓国籍人を糾弾したほうが早いんだから

阿修羅掲示板でも韓国人批判を盛んにしたほうが統一創価カルトにも波及できると考えたほうがいいと思う。

で、当の小沢だが、韓国の大学講演でほざいたことは記録として残ってる

下記のサイト。
http://afj21.jp/kp-%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E7%99%BA%E5%A4%96%E9%9B%BB.html

小沢はソウルの国民大学で講演後、約250人の学生と日本人について語り合い、
「日本人の若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」。
「もともと日本人の親達もどうかしている。日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」。
「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」と言っている。

 ↑

この件に関して否定はしていないのだから叩かれても仕方が無い

公明党の母体創価学会も設立時の初代会長は非常に素晴らしい方でした。
それから二代目三代目からが初代会長の功績に胡坐をかいてカルト教団となってしまった。

組織もそうだけど根本は中の奴を叩かないと意味が無い
その中にいる今の奴がいわゆるドルジ用語でいうキムチ野郎もしくはそいつらに肩入れしている馬鹿な売国奴

というわけだからそういう奴らを攻撃しないと意味が無いよ?

向こうもレイシストやらヘイトスピーチやらネトウヨやらで弾圧していたみたいだけど!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日 民兵
04. 2012年9月10日 00:19:19 : YOkyqS8ksk
>400人規模

思い出すよね〜杉村大蔵君の事を
あんなのが400人立候補するわけか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 経済人との"内ゲバ"で見えた幼稚な独裁者の素顔 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. おいしい海苔や 2012年9月10日 00:20:42 : ErGTlyPz0gvIw : wQY3v4cREc
橋下自身は別に目新しいことは何もない。要はただ自公民の崩落が目の前で、もしかすると政権がとれる?と勘違いから始まってる。ただCIAに橋下自身が徹底的に解剖されその恐怖感で維新八策も大幅に変わったといわれている。自民に代わって公明と組み民主をつぶして政権を取りたいとおもっているだけだ。ゆえにTPP賛成。こいつらは結局国を立て直すことは絶対にできっこない。大阪でさえまだ何もやってないのに、どうしたらこの末期で絶望的な国、日本を立て直せるんだ?日本には橋下みたいな国政の素人がやるほどの時間的余裕なんかないはず。消費税も地方税に変えれば賛成であり、国民の側には明らかに向いていない。CIAは無論、彼らの取り込みを図り、民衆の支持を煽ることで、着々と日本つぶしにとりかかっているというわけだ。私がもう少し若ければ、日本は脱出するしかない。爆発しない富士山を恐れ、起こりっこない南海トラフを恐れるマスコミ。実は浅間山の噴火のほうが間もなくなのに。山の噴火は温泉のお湯の量の減少と温度の急激な下がり方でわかるそうだ。橋下維新ははたしてこういうことに対応できるのか?CIAは何も教えてくれないよ橋下!甘く見るな!国民を。原発に賛成するのか?核に殺された国が核をもちたい願望は国を滅ぼす。(すんません橋下には頭に来てるんで、コメントが乱れました)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/500.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
14. 2012年9月10日 00:22:06 : 8hk0duzcU2
>独裁者を待望することになる。

自由と平等を限りなく追求すれば最後に独裁者を待望する結果となるそうです。
日本国憲法は、独裁者ヒトラーを生んだ平和憲法と言われるドイツのワイマール憲法のコピーであると言われますが、奇しくも両憲法はいずれもユダヤ人によってつくられたものらしいですね。


自由・平等・平和・人権の罠

http://nipponjine.exblog.jp/12917650/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK135] ニュースネタ枯れのいまこそ消費税増税論議を! (植草一秀の『知られざる真実』) 
ニュースネタ枯れのいまこそ消費税増税論議を!
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-48a8.html
2012年9月 9日 植草一秀の『知られざる真実』


ニュースの話題が枯渇している。

自民党や民主党の代表が誰になっても、いまの政治が変わらないことははっきりしている。

国会を開店休業にしておいて、党首選びにうつつを抜かしている場合ではないだろう。

テレビの報道番組も竹島や尖閣の三文芝居が終了してしまうと、もう、伝えることがなくなってしまう。

そうであれば、この国の未来を考える上で重要な四つの問題に焦点をあてて、じっくりと掘り下げる報道を行うべきである。

四つの問題とは、

原発

消費税増税

TPP

米軍基地・オスプレイ

だ。

原発に反対する国民が激増した。

原発再稼働にも反対である。

各種世論調査結果も、原発反対が国民の大多数意見であることを示している。

民主党が「2030年代に原発ゼロを目指す」との方針を示したが、全面的に信用できない。

次の総選挙で原発が争点になり、国民の大多数が脱原発を求めているから、選挙の票欲しさに口から出まかせを示しただけのものである。


「シロアリ退治なき消費増税を絶対にやらない」と言っておきながら、「シロアリ退治なき消費増税」を強引に進めてきた政党である。

何を言っても無駄だ。

いまの民主党の言葉を信じたなら、結果的に裏切られても誰も同情しない。

「信じる方がどうかしている」と言われるのがおちだ。

この機会に、脱原発に関する国民的論議を深めるべきなのだ。


国会が民意を踏みにじって消費増税法を国会で可決したが、主権者である国民はまったくこれを認めていない。

次の総選挙の最大の争点としてこの問題を掲げ、最終的に主権者である国民が判断を示さなければならない。

そのために、これから、次の選挙までの期間に、集中的に消費税増税問題を国民的な論議として深める必要がある。

私は、斎藤貴男さんと今月末に著書を上梓する。

『消費税増税「乱」は終わらない』(同時代社)

消費税増税を阻止するために、ぜひ、本書をご熟読賜りたい。

また、すでに出版済みの拙著

『消費増税亡国論』(飛鳥新社)

もご高読賜りたい。


主権者である国民が国政選挙でNOの意思を明示した消費増税を、国会がこれを無視して法律を決め、これを既成事実化することを許してはならない。

時間を経過させ、問題を風化させ、反対勢力を鎮圧して、消費増税を強行実施しようということなのだろうが、そうは問屋が卸さない。

増税の前にシロアリ退治をやるという話は一体どこに消えたのか。

天下り根絶、渡りの根絶など、何ひとつ進んでいない。

日本銀行、東京証券取引所、日本政策投資銀行、国際協力銀行、日本政策金融公庫、日本たばこ産業株式会社、横浜銀行、西日本シティ銀行への財務省からの天下りを、まず手始めに全面禁止するべきだ。

この主張を私は10年前からし続けている。

「改革」を叫んだ小泉政権にもこのことを求めた。

結局、小泉政権は犬の遠吠えばかりの姿に終わった。

肝心要の問題になると、まったく腰が引けていたのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/546.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 東電 安全対策で第三者委設置へ(NHK):日本の原発がアメリカの管理下に置かれたようです。 会員番号4153番
04. 2012年9月10日 00:23:51 : Rmgo2cK5ZQ
オーマイが入っていれば第三者機関でもなんでもない。オーマイはおおっぴらに原発推進を謳っており原発推進派一味の仲間だ。原子力規制委員会人事の田中俊一と同様だ。

元原子力○○だのオーマイだの委員会メンバーを見れば、実態は津波や地震想定の東電計画を無批判に追認し、福1事故を起こした共同正犯の不安院や原子力安全委と同じく、東電計画追認機関というのが正しい認識で「全面的に解体しろ」と非難囂々にあっている東電を、叱る振りして助ける茶番劇である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/519.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
107. 2012年9月10日 00:24:50 : iG56dMEx5M
自由であるかどうかの判断が『ルールを決めよう』『互いに守ろう』となれば・・・自由。

そこには2人以上の同意が必要で、『自由=納得と約束』とは『自分も相手も自由』ということです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK135] 下らんし、つまらんなあ、 影の闇
01. 2012年9月10日 00:25:27 : z5Ymd5IGXU
なんだか真相の道のレス数人気に僻んで出てきた奴がいるな。
レス数ってのは、悪口ばっかりでも多い方がやっぱり勝ちなのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/540.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
108. 五月晴郎 2012年9月10日 00:26:41 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>99
>>104
グッキーさん

財務省の役人ってそこまでアホなのか実は今でも信じがたいところがあるんですが、入省して間もない若いうちに脳のどっかの部分の成長が止まっちゃうんですかね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK135] 経済板:日本国債の暴落はいつ始まるか ― IMFによる金融特別検査での予測 ― DOMOTO
08. 2012年9月10日 00:28:07 : Y28uZ2IjEw
IMFの金融特別検査というのがあったとは知らなかった。IMFの出資比率は日本が一番ではなかったかな。総裁の次は日本人だった気がするが。確かにユダ金に日本国債は韓国国債以下との烙印を最近押されているようだが。米国債を売る前にお金がないからとIMFの出資金を全て引き上げたらどうか。ユダ金は何をたくらんでいるのだ。日本人がいて何も分からないのが。それとも出向者はユダ金とグルか。出向者も引き揚げさせたらよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/528.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日 民兵
05. 2012年9月10日 00:28:28 : DTkdK0T9f6
02様、安心しました。
2012.9.9、夜NHKテレビに出た維新党首の顔が『小中学生』の蛙の面に水のよう。日本の今、現実が彼にはスポーツの単なる『勝ち負け』かと思います。

2012.9.9、NHK21:00「追跡!復興予算19兆円、▽どう使われたのか?増税による巨額マネー▽判明した驚きの実態 届かない被災地の悲鳴」。NHK嫌いの方も、タイトルだけでも見てくださるよう願っています。

各省庁の役人が復興予算19兆円の分捕り合戦に勝ち、『被災地でない地方』が半分以上を使居、国民に重い復興増税??被災地の方々が4ヶ月かけ話し合い、商店街復活費用申請にと作成した『復興計画書』がボツ。棚にまるで山脈の様に並び、日本人はどぶ泥のように腐りきったと証明しています!
国家公務員が騙し上手にカメラに向かい『予算を被災と関係なく分捕った』と弁解し終わって笑いを噛み殺したのは一人ではない。

維新と言うなら、橋下は「この公務員を変えろ!」と、総選挙で叫ぶのですね!?



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
16. 2012年9月10日 00:29:52 : CXit8maYyw
平安党って何?
すみません勉強不足で。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 東電 安全対策で第三者委設置へ(NHK):日本の原発がアメリカの管理下に置かれたようです。 会員番号4153番
05. 2012年9月10日 00:32:34 : Rmgo2cK5ZQ
規制される側は原発推進派である。従って本来、規制する側の人事は反原発や原発慎重論の人間でなければならない。
このような人事であってはじめて緊張が生まれバランスが取れるのである。

欧米の規制の考えはそのような考えに基づいている。

規制する側に原発推進に係わった人間あるいは原発推進論者が一人でも入った時点で規制機関の意味はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/519.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 高倉健は日本人の生き方を問うているのだ! 亜州
11. 2012年9月10日 00:37:43 : fAlQbrXdFg
>>09 それが事実かどうかは知らんがだから何?お前みたいな隣国を見下す馬鹿の方が、同じ日本人としてよほど恥ずかしいわ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/515.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
39. 2012年9月10日 00:41:17 : zCIxiflEww
>>08さん、私も同じです。福岡2区から「生活」の候補者が出たら
そちらに変えようと思ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日 民兵
06. 2012年9月10日 00:43:04 : K1NA9ZN4GE
ハシゲは「日本の官僚・公務員は優秀である」と褒める始末。何も期待できません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
17. おかめ 2012年9月10日 00:43:56 : yeQp4aDETY60Y : 8CYLyWAZnI
国民の生活>>一次候補決定
この人たちは現役の人たち
二次候補
早々簡単に手の内は見せられません
今着々と人選が行われ進行中
総選挙が近ずいた時点で発表
あっと驚く隠し玉も多く含まれていると思います
選挙の神様がボケタンとしている筈がありません
神様は只今あらん限りの知恵を絞って奔走しておられます
その時が来るまで楽しみに待ちましょう
私達が今出来る事は1人でも多くの人に拡散することです
がんばりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK135] 〔速報〕「オスプレイ配備反対」 県民大会数万人が結集(沖縄タイムス)
紙面クリックで拡大ぁ・・・

 「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」(主催・同実行委員会)が9日午前、宜野湾海浜公園多目的広場で開かれ、県内外から数万人が参加した。モロッコや米フロリダ州で墜落事故を起こし、6日にも米ノースカロライナ州の市街地に緊急着陸するなど安全性が揺らいでいるオスプレイについて、米軍普天間飛行場への配備を即時撤回するよう求める決議を採択。「世界一危険」な米軍普天間飛行場の閉鎖・返還も日米両政府に強く求めた。

 宮古、八重山大会も含めると、大会には、県内全市町村の首長や代理が出席。仲井真弘多知事が「県民の不安が払しょくされない限り、配備には絶対に反対だ」とするメッセージを寄せたほか、県選出・出身国会議員をはじめ、県議や市町村議も超党派で駆け付けた。

 式典では、県議会の喜納昌春議長、県市長会長の翁長雄志那覇市長、経済団体として今回初めて共同代表に就いた県商工会連合会の照屋義実会長らが次々とあいさつ。事故を繰り返すオスプレイは「構造的欠陥機」であるとして強行配備
にノーを突き付けた。

 普天間飛行場を抱える宜野湾市の佐喜真淳市長も、普天間の固定化を許さない決意をあらためて表明。オスプレイ配備で深夜飛行が倍増する伊江村の大城勝正村長、東村高江のヘリパッドで運用が見込まれている東村の伊集盛久村長、北部訓練場を抱える国頭村の宮城久和村長も出席した。

 会場は、「すでにイエローカードを超えている」との警告を込めて設定された統一カラーの赤で染まった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/547.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田があと1年生き延びる 悪夢 地獄 秋の臨時国会開かず解散も回避 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月10日 00:48:22 : fAlQbrXdFg
自民党が政権を取るよりは、多少ましだとは思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/495.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
07. 2012年9月10日 00:48:24 : 0EopofEgjc
ふーん。
ま、いっかw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
109. グッキー 2012年9月10日 00:51:28 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>108. 五月晴郎さん

>財務省の役人ってそこまでアホなのか実は今でも信じがたいところがあるんですが、入省して間もない若いうちに脳のどっかの部分の成長が止まっちゃうんですかね。

官僚OBの議員、一杯居るでしょう。
来年、倒産するってことに賛成するのは、どこか抜けている、頭が狂っているとしか
考えようが無いんです。

増税が必要だと信じ込んでいるか(国民は馬鹿だからと思い)、
与党に居るのが居心地が良いのか(後1年しかないのに)
1年もすればほとぼりが冷めると甘く考えているのかな。
金と権力に狂っているのか

信じがたいんだけど、他の原因が思いつきません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日 民兵
07. 2012年9月10日 01:00:32 : yCanvxWDk6
>さあて 借金で 首が回らなくなって
橋下が 土下座するのが 見もの

大丈夫^^

東一凶怪と層化から十分資金が出ていますので^^

イケイケGO!


そして、大惨敗!!  笑える^^

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 高倉健は日本人の生き方を問うているのだ! 亜州
12. 2012年9月10日 01:01:15 : vlVFOyPAbw
まずは
パチンコみたいないかがわしいもんから足を洗うこっちゃね。
日本人なら。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/515.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日 民兵
08. 浅井寛 2012年9月10日 01:01:49 : 5byvnwZus8pJU : mT5N2123vU
東国原は東京都知事のときも反石原票の分断に使われた。
今回も石原ノブ自公民連立のために使われるようだ。
どんな弱味があるんかなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
18. 乃依 2012年9月10日 01:03:43 : YTmYN2QYOSlOI : 5OXdvgDyCZ
>>17
R.K.さんは、惜しいけれども大きく外したところがある。
放射能問題は、R.K.さんのいうようなフェイクではない。実害となって降りかかってくる確率が高い。
R.K.さんが、思うよりも、支配層は、身勝手で、打算的。

”世界支配層”は、なぜああもいい加減なのか 原子力も、場当たり的に生まれた
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/702.html
投稿者 乃依 日時 2012 年 9 月 02 日 16:09:47:

陰謀論者は、支配層が管理社会を作ろうとするのを阻止しようという。
だが、実際の所、支配層は、自分らが投資を通して市場を支配したいと思っているだけ。管理社会化も、単なる打算。
今の支配層には社会を管理するだけの実力も無く、社会を混乱に陥れるのがせいぜいと思います。つまり、彼らに任せておくと、社会の未来は退廃していくでしょう。現実は、陰謀論者が思い描くよりも、殺風景なものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 総理大臣の上に大阪市長が君臨、橋下大阪市長が新党「日本維新の会」で次期総選挙で過半数を目指す (shimarny)  赤かぶ
02. 2012年9月10日 01:08:32 : 8jo2ajLMYg
維新討論会、議論は盛り上がり欠く

http://www.youtube.com/watch?v=q3780AoydVM&feature=plcp

 8日に新党旗揚げを正式決定した大阪維新の会。9日は公開討論会が開かれ、新党の中核を担うとみられる国会議員7人と自治体トップの経験者らが出席しました。

 討論会は午後1時から始まりました。しかし、討論会に集まった国会議員はそもそも維新の会が打ち出している方向性と一致していて、激しい議論とはならず、淡々と進んでいます。

Q.討論会で一致すれば、すぐに合流する?
 「戻って相談してから決めます」(民主党 松野頼久元官房副長官)

 討論会には民主党の松野頼久元官房副長官、自民党の松浪健太衆院議員ら国会議員7人と、東国原前宮崎県知事など自治体トップやその経験者ら6人が出席しました。冒頭、橋下代表は、新党には維新の会が綱領として掲げる「維新八策」の価値観について同じ考えのメンバーが集まるべきだと強調しました。

 「果たしてこのメンバーは価値観が一致しているのか。予想だにしていなかった問題に遭遇したときに方向性を1つに固めることができるのか、そういう人間の集団なのかというところを見ていただきたい」(大阪維新の会 橋下徹代表)

 「ここに来られた方というのは、おそらくもう、維新の皆さんと価値観とかはある程度共有(しているはず)。いまさら『同意しますか』とか、そういうのはどうなんですかね」(東国原英夫前宮崎県知事)

 9日は教育や経済政策などのテーマについて各出席者がそれぞれの考えを述べましたが、基本的に維新八策に賛同しているメンバーばかりで、議論は盛り上がりに欠けました。経済政策についても大きな意見対立、異論などは出ていません。

 集まったマスコミは100社400人に上り、非常に注目度は高かったのですが、結果的に討論会は維新八策のアピールの場となっています。(09日17:35)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5127410.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/544.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
19. 乃依 2012年9月10日 01:11:29 : YTmYN2QYOSlOI : 5OXdvgDyCZ
>>03 さん
>それを地道に続け、利害の違いを乗り越え大同団結する
>大統一理論を完成させるのと同じくらい難しいが崇高なことだよ
現代社会において、それは、要はマネー(貨幣)なんだと思います。
どんな、大科学者も聖人も国王も、これにくびねっこを押さえられているようです。
マネー(貨幣)を信じない限り、社会に参画できないというのが現代社会です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 総理大臣の上に大阪市長が君臨、橋下大阪市長が新党「日本維新の会」で次期総選挙で過半数を目指す (shimarny)  赤かぶ
03. 2012年9月10日 01:11:37 : qzfX2Tf6iw
諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題。


このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、そして「原発村」維持となる。
「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。

生活党は、自民党に勝てないと躍進はあり得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/544.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
45. 2012年9月10日 01:12:39 : dS0xDWogkQ
CIAの下に優秀な工作員が雇えない状況なんじゃないかな。
金欠なのかやとった朝鮮人がアホばかりなのか。
所詮劣化コピーしか出来ないものは、小泉のときの成功体験にしがみつき、
全く同じ手法をとるしかない。
応用がきかず新しい発想が出来ない。そんな工作員だらけになっているのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c45
記事 [政治・選挙・NHK135] 〔号外〕オスプレイ拒否 配備反対、怒り結集(琉球新報)
紙面クリックで拡大 ぁ・・・

2012年9月9日
【号外】オスプレイ拒否 配備反対、怒り結集  

「オスプレイ配備に反対する県民大会」(主催・同実行委員会)が9日午前11時から宜野湾海浜公園で開かれた。墜落事故が相次ぐ垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの県内配備を許さない沖縄の民意を発信するため、一般県民や労働組合、経済界など県内外から数万人が集まり会場を埋め尽くした。

 会場には、大会呼び掛け人の県議をはじめ、県選出・出身国会議員や県内各市町村の首長や議長らも駆け付けた。県民大会と連動して同日、宮古と八重山では地区大会が開かれた。

 大会では、県議を代表して喜納昌春県議会議長が、「配備を進める米国、国民無視の日本の両政府が配備を断念するまで共に頑張ろう」と呼び掛けた。市町村長をまとめた翁長雄志県市長会会長は「頻発する事故で(墜落の)懸念は増大した。住民の頭上を飛行することは増底認められない」と訴えた。

 オスプレイ女備予定の普天間飛行場を抱える宜野湾市の佐喜真淳市長も登壇し、県内配備反対と普天間飛行場の早期返還を日米両政府に強く要求した。不参加の仲井真弘多知事は、配備反対の意向を示したメッセージを送った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/548.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
18. 2012年9月10日 01:16:07 : emEFHz2jdo
>「国民の生活が第一」の第一次候補者が決まった。

この顔ぶれでは、支持率1%がわかる気がする。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 経済板:日本国債の暴落はいつ始まるか ― IMFによる金融特別検査での予測 ― DOMOTO
09. 2012年9月10日 01:17:31 : 0EopofEgjc
ええぇ?w
>>07って財務省の回しもんなんかか?

今年市場国債買いオペで40兆も国債買ってるのに?
でも全然通貨供給オペとして機能してないからwww
市中の銀行から国債買い入れても、民間銀行は金貸す相手がいないから日銀の当座に金ダダ積みじゃん?w
一部では日銀の資産の70%が国債だって言われてるし〜w

>国会に出されていた日銀法の改正を急ぐ必要もありますねえ。

これって為替介入を日銀独自でやらせる案だろ?
財務省は本年195兆円外為特会予算計上して、為替介入する度にFB発行して資金を日銀から調達してる。
今年はもう120兆使ったんだっけ?
じゃあ財務省は120兆円負債負ってる訳か・・・
それを全部日銀負担にしようって魂胆ね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/528.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK135] 南京学会真相解明し今月解散 事件実態は「プロパガンダ」(産経) 南京大虐殺は存在しませんでした!
昭和12年12月に、日本軍が当時の中国の首都・南京を占領した際の真相解明を
目的に発足した「日本『南京』学会」(会長・東中野修道亜細亜大教授)が解散する
ことになった。

同学会は平成12年10月、南京虐殺などが既成事実化することに疑問をもった
東中野氏らが立ち上げ、戦前から戦後にかけての内外の膨大な資料を精査、
南京占領に関係した、元日本軍兵士ら40人弱から聞き取り調査を行うなどした。
その成果は42号に及ぶ学会報や6冊の「南京『事件』研究の最前線」(展転社)
などに結実した。

同学会によると、日本軍の南京占領に関して、学問的にほぼ解明、不法殺害は
ほとんどなく、その実態は中国国民党中央宣伝部によるプロパガンダであることが
はっきりしたという。また、南京事件の証拠として通用する写真は一枚も発見され
なかったという。

同会長によると、年齢的に、元兵士を含む新たな証言者も得にくい、などから
会としての活動は難しいと判断した。同学会は9月15日に都内で最後の大会を
開き、正式に解散する。


:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120909/trd12090900560000-n1.htm


22 :名無しさん@13周年:2012/09/09(日) 01:12:55.12 ID:0SRYkIvA0
解散しちゃマズいだろ。
解散の事実を、「事実と認めた」と喧伝するのが支那朝鮮の常套手段だし、
同盟の学会を立ち上げて、「われわれ保守派も虐殺を認めている」と歪曲する恐れもある。
歴史や政治関係の団体は、自分たちの行いが反対勢力に利用される可能性も考えて動けや。


こんなこともあるだろうが、


「日本『南京』学会」の資料は、書籍化して全国の図書館に
保存することを望む。


どうせだからホームページだけ残してそこに研究成果を
残しておいて欲しいわ
誰でも観覧保存できるようにしてほしい

平成の世代では、「プロパガンダ」に取り込まれそうなので・・・・
お願いします。

● 南京虐殺は国民党の対外宣伝工作のでっち上げ 〜 週刊ダイヤモンド ( 2001年12月1日号 ) 桜井よしこ

 
戦後教育を受けた私は、長いあいだ、日本人は南京で虐殺行為をしたのだと思っていた。
報道の仕事をするようになって幅広く書籍や資料を読み、30万人虐殺はありえないことは、比較的すぐに納得できた。

問題はそこから先である。
30万人より小規模ながら、一般市民の虐殺はあったとの見方をぬぐい去ることができなかったからだ。

そんな私の目を大きく開かせた書籍が、『 南京事件の探究 』( 文春新書 ) だった。
立命館大学で中国近 ・ 現代史の教授である著者 ・ 北村稔氏は、イデオロギーを排除して客観的事実を掘り起こそうとした。
南京虐殺が存在したと確定されたのが東京と南京で行なわれた戦争裁判の判決書によってであることから、
北村氏は2つの判決書がどのような資料と証言によって作成されたかを逐一調査した。

その結果、驚くべきことが分かったのだ。

南京虐殺を最初に世界に発信したティンパーリーは英国一流紙のマンチェスター・ガーディアンの中国特派員だった。
彼の “ What War Means : the Japanese Terror in China ” は1938年に出版、戦争裁判で証拠となった。

北村氏が発掘した事実は、このティンパーリーの隠された素顔に関するものだ。
じつは彼は公平なジャーナリストなどでは決してなく、蒋介石国民党の対外宣伝工作に従事していたのである。

ティンパーリーは、抗日国際宣伝が上海で展開された時の 『 抗戦委員会 』 の重要人物のうちの1人であった。
抗戦委員会はティンパーリーに資金提供をし、虐殺の目撃記録として2冊の本を書かせたことが判明した。
公平な第三者の著作のはずが、じつは国民党宣伝部のプロパガンダ工作であり、南京大虐殺説が生まれたのだ。
( 注:ティンパーリーはその後、国民党中央宣伝部顧問に就任 )

南京虐殺は存在しなかったのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/549.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 首相“解散せず”なぜなら訪ロがあるから (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年9月10日 01:22:03 : qzfX2Tf6iw
「解散・総選挙の先延ばし」は第三極にとっても好都合ではないか。

まず、第三極側は、300の小選挙区に候補者を擁立し終えていない。
生活党に至っては、29人しか擁立していない。
私の選挙区には、生活党やみんなの党といった第三極勢力は影も形もない。

この記事は、生活党結党以前の記事なんだが、この記事の主張が正解。
■「話し合い解散」では争点なき総選挙。みんなの党、維新の会の対立候補を待つべき
■早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

そう、解散は300の小選挙区に候補者を擁立するメドが立ってから。

第二に、「民主党壊滅=生活党の勝利」ではない。

そもそも、選挙は一対一で戦うものではない。
「民主党壊滅=生活党勝利」ではない。
今の状況では、支持率1位の自民党が200議席以上取って勝つだろう(小選挙区制マジック)。
民主党も生活党も惨敗だ。
ですから、総選挙は楽しみではない。
生活党など第三極勝つためには、条件がある。
勝つためには、その条件を満たす必要がある。
条件が満たされて初めて総選挙が楽しみになる。

(1)政党支持率や投票先動向で、生活党など第三極の政党が、自民党を上回ること。
生活党の支持率は低迷している。
2007年〜2009年時の小沢民主党の10分の1くらいしか支持率がない。
これでは惨敗だ。

この条件を満たすのは非常に困難だ。

そこで、
(2)オリーブの木だ。
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/543.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 喫煙  ばく露量年80ミリシーベルト  早急な対策求める  紙参院議員が質問主意書   (しんぶん赤旗) 真相の道
05. 2012年9月10日 01:23:30 : 84Az8ZD89Y
赤旗を持ってきて自己正当化を図るというのは、低レベルだね。汚染地域・使用済み核燃料について言及すべきじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/534.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
40. 2012年9月10日 01:26:33 : BnZEbGDBC6
>>16
>フェアな日本国を創ろうとしているのですぜ。

は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日 民兵
09. 2012年9月10日 01:28:01 : qzfX2Tf6iw
>小党野党が協力しなければ、消費税増税法案廃案は不可能。

冷静な指摘だと思います。阿修羅ではめずらしい。

このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、そして「原発村」維持となる。
「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。

生活党は、自民党に勝てないと躍進はあり得ない。

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
41. 2012年9月10日 01:30:56 : wJShNGPQTI
32さん、ありがとうございます。
私自身、エリートでもなんでもなくて、ただの一介の東北の農家なんで偉そうなことなんて言えないんですが、反原発・脱原発運動や、維新のシンパなんかを見ていると、どうしても郵政選挙、先の衆院選と同じニオイを感じるんです。

もちろん、皆さんがどこの政党を選んでも構いません。自由です。私なんかにとやかく言う筋合いはありません。

選挙で同じ過ちを繰り返さないことを心から祈っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] クローズアップ2012:維新国政進出 やはり「橋下頼み」 発言ぶれ、組織動揺(毎日新聞) gataro
01. 2012年9月10日 01:33:18 : qzfX2Tf6iw
官邸周辺は「小沢氏が最近、大阪市の橋下徹市長率いる『大阪維新の会』との連携に限界を感じて、
『方針を見直さなければならない』と語っていたとの情報はあった。
そんな矢先に『細野氏擁立論』が急浮上した。
首相周辺では『小沢氏が暗躍している。
細野氏が代表になれば、小沢氏らが復党する』という見方が広がり、党内に緊張感が走った」と語った。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120907/plt1209071811006-n1.htm

維新の会やみんなの党と連携がうまくいってないので、
「細野民主党」と組むという手を小沢氏は考えていたのかもしれない。
しかし、残念ながらその可能性もなくなった。

手詰まり状態か。

このままでは、非常に厳しい選挙になる。

だが、手はある。
オリーブの木に倣って、人気者を統一首班候補として擁立するという手だ。

この際、元総理にしたい男1の舛添でもいい。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/535.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
110. 茶魔 2012年9月10日 01:38:54 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
またまたオレの勝手な考えw
財務省は特会含め国家予算を健全に処理してきたって言いたいんじゃね?
だからだからそもそも歳入が不足してるんだってさ。
これまでの予算はどうあっても死守したい。
なんかさぁ、一回マジで各省庁の予算・資産・負債全部丸裸にしてみないと信用できんよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK135] 民、自イヤ→「救世主」幻想 「青い鳥」求める国民 (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
08. 2012年9月10日 01:40:11 : qzfX2Tf6iw
>これが小選挙区制度の恐ろしい所。死に票が山と出て来る。
>比例で若干の巻き返しはあるが、それもたいした事はない。
>次の衆院選は自民党の大勝で終わることは間違いない。

まったく同感。阿修羅ではめずらしい。
選挙制度を知っている人は皆あなたと同じ結論になります。

つまり、このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、そして「原発村」維持となる。

「民主党惨敗=生活党の勝利」ではないということを理解できない人が阿修羅には多すぎる。

生活党は、自民党に勝てない限り、躍進はあり得ない。

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、生活党が政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/533.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
15. 2012年9月10日 01:40:24 : b3WKJrt4f6
橋下でも小沢でも野田でもいいんだ。

問題はマスコミだ。マスコミがちゃんと正しい情報を流していれば政治家はちゃんと仕事をするようになる。

独立系メディアが力をつけることを早急に願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発は巨大な不良資産 〜不良資産化する原発によって電力会社が経営難に〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) メジナ
20. 2012年9月10日 01:47:51 : KZWsL1KpwQ
『<原発>という発電ビジネスはとっくの昔に「破綻」している。』

“霞ヶ関ブンガクッ&ブラサガリ既得権益族の欲望”が何をどう釈明しようが、最早“蚊帳の外”…。キミ達では収拾のつかない領域まで達している。
後はオレタチ「国民」が日本国内と海外の「英知」を集めて、廃炉手順を決めてゆく、電力会社の必然的な経営破綻処理手順も決めてゆく、その際に生ずる“金融資本”の自己責任も徹底的に求めてゆく、既に失敗を何度も無く繰り返して来た<ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族>の究極の責任も徹底検証してゆく…。

…と言うわけで、次の「総選挙」は、“7000万人強の普通の国民”対“2000万人弱のヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族”との「国の形」を鬩ぎあう、最終決戦なのである。
最後に勝つのはどっちかは、未だ不明ではあるが、徹底的に戦う意思は「無党派層」の中に既に漲っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/501.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
111. 2012年9月10日 01:48:08 : iG56dMEx5M
自浄能力が在るどうかは、頭脳の優秀さの問題ではなく、組織の本質の問題だからです。

財務省が『自由な組織』であるなら、そこには組織運営に『納得と約束』を以て運営することが可能となり、
現行が危うい、間違っているなら『ルールは変えることができる=自由』な機能が働くことになります。

財務省が宗教的な組織であるなら、宗教とは『布教』と『信仰』ですから、そこには『納得』のみが存在し、
『変えられないルール』が存在することになります。

しかし宗教には、まだルールがあるのです・・・これが『カルト=権力者が許すと言えば好い』になると、どうなるのか?

(行動の)自由自在・気まま・無遠慮・なれなれしい・なれなれしいふるまい
解放されていること・(…が)まったくないこと・免除・出入りの自由

『いいじゃないか=罰則規定が無い』『権力者が許すと言えば好い』ことをもって自由(権力者の自由または目溢しが正義)

『自由=Free』とは・・・決定する権力=先人=階級上位者のルールにされていない判断・・・『=学閥』だから。

自分たちがA層であるという選民意識に支配された『学閥構成者』は、B層と見下す国民に対し、
『納得と約束』を取り交わす=同格『自分も相手も自由』=A層でなくなること=『自由=ルールを変更する=過ちを正す』を選択できない
・・・からです。

カルトとは、物質的な安定の上に存在せず、自分を構成する価値(幻想)の高下を以て成り立っていますから、
『学閥』にとって、自分たちがA層(特権階級)でなくなる世界とは、決してこの世に存在してはならない世界。

そんな瞬間がくるくらいなら、世界そのものが消滅(自分たちが支配者のまま完結する世界)しなければならない
・・・それがカルトです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK135] 首相“解散せず”なぜなら訪ロがあるから (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年9月10日 01:49:16 : g63BYGWxeU
野田政権は、財務省とアメリカが支持しているから、強力な地盤をもっている。財務省は、消費税が争点になる総選挙は絶対に回避したいので、解散総選挙など今年中にあるはずがない。

来年の衆議院任期満了まで、野田政権は続く(その前の参議院選挙でレーム・ダック化したとしてもね)。それが財務省とアメリカの意向。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/543.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
73. 2012年9月10日 01:49:18 : FwpJ706Oq5
>>」メ」ユさんへ、そして藤島さんへ、そして全てのこの板の方々へ・・・・・・
 お疲れ様です。
 >>72拝読致しました、なぜか虚しいようで力強い訥々とした表意に同感の意を抑えることができません。思えばこの板では<藤島>支持の同士ではなかったか?と勝手に思っております。この国は、国民の民度の優劣ではは世界一でありながらどうも近年の統治機構が腐敗してしまって・・・・・・・。
戦後の拝米から高度成長期を経て資源エネルギー問題(石油ショック)、通貨レート(プラザ合意)等々。・・・・閑話休題。
 私が藤島さんをフォロー致しましたのは、小沢判決の頃でした、「健全な法治国家」の八木さんブログから「街カフェTv」藤島さんたる人物を知りました。この場で多くは語りません。いいじゃんこの人・・・・につきます・・・・。
この方の活動はマネをもってできるものではないと・・・。
「天下道あれば則ち庶民議せず」孔子(論語)より
  岡田以蔵
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c73
記事 [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!) 
9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示!
http://civilopinions.main.jp/2012/09/9_9.html
2012年9月 9日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


2週間ぶりに書く。
所用で書く時間がなかったが、それから解放されたので、また検審問題を続ける。

一市民Tは、「小沢検審起訴は最高裁の謀略」「審査会議は開かれなかった」と言い続けてきた。
これはとてつもなく大きな最高裁スキャンダル。
ネットでは少しずつ浸透してきた。
ところが、ネットを見ていない人にこのことを話すと、
「最高裁がそんなに大胆なことをするわけがない。妄想が過ぎる」と一笑に付されることが多い。
一般の人に説明し、理解してもらうのは大変だ。
だから、多くの人々が分かるまで発信を続けたい。
それを止めたら、最高裁スキャンダル、検察審査会スキャンダルは消えてしまう。最高裁の思うつぼになってしまう。
 
これからも、「小沢検審起訴は最高裁の謀略」「審査会議は開かれなかった」と何故言い切るのかわかりやすく説明していきたい。

さて、今日の話題は、最高裁(=検察審査会)作成の審査員日当・交通費請求に関する「歳出支出証拠書類」の怪しさについて


<日当・交通費は審査員にどのように支払われるのか>

支払いまでの手続きルールは
審査会議に出席した審査員・補充員は、検察審査会事務局に請求書を提出する。
管轄下の地方裁判所(東京第五検審の場合、東京地方裁判所)の出納課が請求書を受け取り、請求日毎に、支出負担行為即支出決定決議書と債主内訳書を作成する。
翌月の初めに、「歳出支出証拠書類」作成し債主内訳書にある振込先に振り込む。
地方裁判所出納課は、請求書等一式を会計検査院に送る。


<会計検査院は「歳出支出証拠書類」開示請求に対し、「最高裁との調整があるので、60日延期する」と通知!>

I氏は、2010年12月28日に、会計検査院と東京地裁に、2010年3月〜10月4日までの審査員の日当・交通費の「歳出支出証拠書類」の開示請求をした。

ところが、2012年1月20日に60日の延期通知が来た。
開示決定等の期限の延長.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E9%96%8B%E7%A4%BA%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%AD%89%E3%81%AE%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%AE%E5%BB%B6%E9%95%B7.pdf

延期の理由は
「開示請求に係る行政文書が大量であること、また、開示・不開示に関する裁判所との調
整、審査に時間を要することから、30日以内に開示決定等をすることができないため」
存在する書類を60日も開示延期するとは。

I氏は、電話で会計検査院の開示担当に、「ここでいう裁判所とは最高裁であること」を確認した。
最高裁が、会計検査院が開示する文書をさらに60日かけてチェックするといっているのだ。
検察審査会事務局がチェックするならまだわかるが、何故最高裁がチェックするのか。


<開示通知書は別紙 「不開示とした部分およびその理由」8枚付>

I氏は2010年3月4日、別紙 「不開示とした部分およびその理由」8枚付の開示通知書を受け、以下の「歳出支出証拠書類」を入手した

歳出支出証拠書類.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E6%AD%B3%E5%87%BA%E6%94%AF%E5%87%BA%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E6%9B%B8%E9%A1%9E.pdf

1.「歳出支出証拠書類」表紙 その月の支出合計が記載されている 
2.支出負担行為即支出決定決議書          
3.債主内訳書 支払日ごとの債主一覧(債主振込先がマスキングされている)
4.審査員および審査補助員の出席日毎の請求書   (約300枚)

不開示とした部分及びその理由.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E4%B8%8D%E9%96%8B%E7%A4%BA%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E9%83%A8%E5%88%86%E5%8F%8A%E3%81%B3%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1.pdf

不開示理由は、最高裁が作成したものである。
不開示理由は難解で全く分からない。


<請求日を開示し、出頭年月日を不開示にする怪>
 
「審査員出頭年月日」を不開示にしているが、その理由は以下の通り。

『(不開示とした部分)
D 「出頭年月日」欄に関する情報のうち一部のもの
(不開示とした根拠法令)
  法第5条第6号柱書き
(不開示とした理由)
  標記の文書に記録された情報のうち不開示とした部分Dは、検察審査会法第26条により公開しないこととされている検察審査会議の審査会議日に関する情報である。
  したがって、上記の情報は、検察審査会議の情報であり、その不開示理由は、前記1Bと同様の理由から、法第5条第6号柱書きが規定する不開示情報となるものである  』

不開示とする理由として、検察審査会法の第26条「会議はこれを公開しない」を拡大解釈しているようだ。 

ちなみに、検察審査会法第26条の解釈について
2010年10月12日、衆議院予算委員会において、民主党の川内博史議員の「会議録は公開出来ないという規定はありますか?」という質問に対し、法務省西川克行刑事局長が「会議録を公開しないという規定はございません」と答えている。


ところが、請求日は開示している。

審査員は、出頭したときに請求書に捺印し提出する。
出頭した日には審査会議があるはずだ。
ということは、請求日=出頭日=会議開催日となるはずだ。
この請求書で、最高裁は、出頭日(=会議開催日)をマスキングし、請求日をマスキングしないのは不自然だ。


<請求日=出頭日=会議開催日とした審査会議日程は怪しい>
 
請求日=出頭日=会議開催日として、会議開催日を読み取ると、
事務局が決めた審査会議開催日は、
8月は、4日、10日、24日、31日
9月は議決日までに、6日だけ

8月に選定された審査員が加わって、2回目の審査が始まるのだから、5回の審査会議で議決に至ったということだ。
審議回数が少なすぎる。

議決直後、朝日新聞10月5日付と読売新聞10月6日付では、「審査会議は、8月は隔週で開催、9月の議決日までは平日頻繁に開催した」と報道している。
新聞情報と大きく食い違う。

これでは、最高裁は、「歳出支出証拠書類」から読み取れる請求日に審査会議を開きましたと突っ張れない。

請求日=出頭日=審査会議日であるとされては困るので、請求日はマスキングせず、出頭日をマスキングしたのである。

最高裁は、「歳出支出証拠書類」を創作し、審査員の存在、審査会議のアリバイ作りをした。アリバイ作りではもっともらしく請求日を開示した。
ところが、実態に合わない「歳出支出証拠書類」を創作していたため、請求書と出頭日が必ずしも一致しないが如く思わせるため、出頭日をマスキングした。

インチキをやったり、嘘を吐くとどこかで辻褄が合わなくなってしまうのだ。。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年9月10日 01:51:39 : jHxwdRScDM
腑に落ちないのはこのくだり

>ちょっと餌を与えれば、右から左に報じるのだから

生活党が餌を与えた場合、報道するかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 自殺者数が 年間3万人を超しているのは、民主党政権時も 同じ 真相の道
06. 2012年9月10日 01:54:24 : qzfX2Tf6iw
>>05
醜いのは明らかにおまえ。

04さんが正しい。

>H24  30651

平成24年なんて、まだ終わってないんだから、データがあるわけないじゃないか。

まあ、たぶん平成23年の間違いなのか、意図的に間違った数字を出したのか知らないが、
「真相の道」が過ちを犯したのは間違いない。

「真相の道」=自民党信者は見苦しい。
素直に「間違いでした」と認めればいいのに。

「過ちては改むるにはばかることなかれ」
「過ちを改めざるこれを過ちという」
以上、論語。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/531.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の敵は国民であり、国民の敵は野田首相である  天木直人  赤かぶ
07. 2012年9月10日 02:01:15 : qzfX2Tf6iw
>野田民主党政権と国民のどちらが勝つか、その戦いの場こそ
今度の総選挙である。

馬鹿げている。
民主党の壊滅は確実だ。
しかし、国民の主敵は自民党だ。

天木さんはここを間違えている。

諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題。


このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、そして「原発村」維持となる。
「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。

生活党は、自民党に勝てないと躍進はあり得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/517.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 南京学会真相解明し今月解散 事件実態は「プロパガンダ」(産経) 南京大虐殺は存在しませんでした! 木卯正一
01. 2012年9月10日 02:01:33 : 7uPtGleutM
米英ユダヤが日本から中国市場を強奪するために日貨俳積暴動を日当を払って人数を動員してマスゴミでせんでんして大東亜戦争までコミンテルンなどを使ってゆうどうしていった。日本の西園寺や近衛たち赤、海軍首脳部メーそんたち、親代々のハリマン系列などの工作員集団外務省吉田らなど明治時代から売国奴を使って天ぷらに揚げるべく日本破壊工作で弱体化をはかってきた。反日破壊工作朝鮮人の組織化は明治から。いかに戦争に誘導するか。誰に火をつけさすかが米英イルミーの活動でしょう。全ては仕組みとプロパガンダ。嘘捏造、暗殺、買収。ヤクザですね。英米政府ユダヤ。多分イエズす会が日本人少女50万人を性奴隷として鎖につないで欧州に連行した戦国時代から機会をうかがっていた。秀吉はきずいた。50万人を帰すように命令したのにきかなかったので追放した。現在にほんで隠れキリシタン集団がメーそんなどを仕切ってるのをみてもnwo主犯はバチカンイエズす会。

日本破壊工作は誰がしてるかだ。311の主犯は。米軍に命令してるのは誰。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/549.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースネタ枯れのいまこそ消費税増税論議を! (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
01. 2012年9月10日 02:01:36 : YxpFguEt7k
4つの問題のうち「原発」「米軍基地・オスプレイ」に関連した話ですが…

エマニュエル・トッド氏
「私のとっては「核」は一言で言って「確実な平和」だ。「平和をささえる物」として軍事的な核をとらえている。一方、エネルギー利用の発電所のほうは「危険な核」と、むしろ考える。
 日本における核の考え方が、非合理的な傾きがありはしないかと示唆したい。
 核発電(原発)でエネルギーを得ていくことは、今回の福島での事故で見えるように、巨大なリスクがあると言える。
 これまで私は核発電に対しては好意的な考えを持っていました。ラディカルなエコロジストとは全く違います。しかし、こうなってみると自分自身も分からないと、覚醒しているとこです。
 一方で、核爆弾(核兵器)に対しては日本ではたいへんな拒否があるけれども、ここで冷静に合理的に考える必要があるのではないかと思う。…日本人の方々が一度核について内斉をする必要があるのではないかと思う」
http://www.youtube.com/watch?v=BKxzcYlgiY8 (1時間12分30秒あたりから)

核兵器の問題こそ、日本人が冷静に議論でき「ない」問題の筆頭ではないでしょうか。
 一つのパターンは、米軍追従派が「トンデモナイ」と言い、リベラル派も「トンデモナイ」と言い、意見が合って思考停止になる。
 もう一つのパターンは、序盤、両陣営のイデオロギーの開陳が起き、最後は罵りあいになるという展開。
 ニュース枯れの時期こそ、議論を深めたい議題は多いのですが、そういう議論をさせないようにしたい勢力がマスゴミにいるのかもしれません。

もちろん「消費税問題」もそうですね。政府は国民の間で議論(情報交換)させたくないのでしょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/546.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 南京学会真相解明し今月解散 事件実態は「プロパガンダ」(産経) 南京大虐殺は存在しませんでした! 木卯正一
02. 2012年9月10日 02:04:55 : 7uPtGleutM
南京大虐殺記念館は総評と社会党が10億もっていってつくった。マスゴミは真相をしらべろよ。

自作自演なのか。311はどうなんだ。え、どうなんだ。米軍だけが主犯なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/549.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月10日 02:16:32 : i37fD8kRRc
バカとハサミは使いよう。

海の向こうの米屋には、オツムのノビテル総理ほど、使い勝って良し彦な野田!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
46. 2012年9月10日 02:17:49 : AK8OwTQhZc
工作員いつも同じことやってるんで

ばれてるんだがー
間、金さえもらえればあとはしらんと工作員も
おもっているだろうー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK135] 分配ゲームの先行きについて (内田樹の研究室)
http://blog.tatsuru.com/2012/09/03_1149.php

分配ゲームの先行きについて


自民党の総裁選が迫り、維新の会の国政進出のための「品定め」が始まったために、政界の「右顧左眄」劇が進行している。
プレイヤーたちの全員が「バスに乗り遅れない」タイミング、「ババをつかまされない」タイミングをみはからって、他のプレイヤーの出方をきょろきょろ見守っている。
私たちは今「他人を出し抜くゲーム」に立ち会っている。
もちろんキープレイヤーは大阪維新の会である。
「みんなの党」は当初維新の会との新自由主義的な政策的な近さを強調し、国政での連携を期待していた。
だが、ご存じの通り、政策が近すぎたせいで、党員たちが「どうせ選挙に出るなら、当選できそうな政党から」と「合理的」に判断したせいで、解党的な危機に直面している。
渡辺喜美代表は昨日「維新も最近は自民党にすり寄っている感じがある。まさか『維新八策』まで捨てるわけではないだろう」と皮肉った。
上野宏史、小熊慎司両参院議員の維新参加には「きちんと党に説明するのが先だ」と記者団に語り、不快感を示した。
民主党の前原政調会長もまたひさしく維新の会との政策的な近さを強調して、国政での連携可能性と選挙協力を模索し、大阪都構想実現のための法案成立に奔走してきたのはご案内の通り。
それで「恩が売れる」と思ったのかもしれないが、こと志に反して、維新の会はぜんぜん恩義を感じる気配もなく、かえって「法案成立の段取りが悪い」と文句を言われた。
前原さん、さぞやはらわたが煮えくりかえるような日々を過ごされていたのではないかと想像するのだが、ようやくこのままでは民主党も維新の会の候補者「草刈り場」になりそうな気配に気づいて(今ごろでは遅すぎると思うが)、「橋下徹大阪市長の人気に乗じ、政治経験のない人がいっぱい出てきて議席を取ったらこの国の政治はどうなるのか」と批判した(「政治経験のない人がいっぱい出てきて議席を取ったら」何が起きるかは2009年の政権交代選挙で前原さんも熟知されているのだろう)。
民主党の松野頼久元官房副長官らが参加する動きについても「維新の勢いを借りて当選しようという志の低い人が国会に残ってどうなるのか」と語った。
自民党も総裁候補者たちは維新の会との距離感のとりかたに苦労している。
「戦後体制からの脱却」を唱える安倍氏は、思想的に近い大阪維新の会との連携を狙い、「教育や憲法改正で維新の会の力を生かしたい」とも強調する。
石破茂前政調会長は最近、周囲に「安保政策について橋下徹大阪市長と議論してみたい」と、維新トップとの接触に意欲を示した。
石原伸晃幹事長も維新の会の国政選挙での協力を当てにしている。
谷垣総裁はその中では例外的に警戒感が強く、維新の会が「維新八策」で掲げた衆院定数半減を「無理だ」と切り捨てた。
減税日本を率いる河村たかし氏は必死のリクルートの末、小林興起、小泉俊明二名の衆院議員の入党を発表し、次の衆院選に100人を擁立すると宣言した。
だが、大阪維新の会への連携アピールは知事にも市長にも一蹴された。
昨日(9月2日)の維新の会市議の議長就任パーティには橋下河村両市長が出席したが、橋下市長はスピーチで減税日本との連携については一言の言及もせず、続いて登壇した河村市長の挨拶も聞かずに退場した。
その場における河村市長の心中を察するにあまりある。
まこと日替わりで政治家たちの言うことも顔色もくるくる変わる政局ゲームが展開しているわけだが、この「他人を出し抜くゲーム」は、意外なことに科学的データによれば、「他人を出し抜いたプレイヤーが総取りする」わけではないらしい。
これは池谷裕二さんの『脳には妙なクセがある』(扶桑社、2012年)からの引用。
決断能力を調べるゲームがある。
二人のプレイヤーがいる。プレイヤーAに10000円の収入があった。それを他方のプレイヤーBとシェアする。分配比率の提案権はAにある。例えば「オレが8000円で、キミが2000円ね」というふうに提示できる。
Bが提案を呑めば、二人ともそのままの金額を手にはいる。
でも、Bには拒否権がある。
この分配比率はフェアではないと思ったら、拒否権を行使できる。
すると、AもBも取り分はゼロになる。
冷静に考えれば、どんな比率で提案されてきても、Bは「OK」すれば、すべての場合に収入がある。
ところが池谷さんによると、人間はそんなに単純ではない。
プリンストン大学のコーエン博士の実験分析では、分配比80:20を提案した場合の拒否権発動率は50%に達するそうである。
人間は自分が想像していた相手と自分の「力関係」とあまりにずれた利益配分比率を示されると、「自分の利益を犠牲にしてまで、相手に社会的制裁を与える」ことを願う動物なのである。(59頁)
まことに興味深い話である。
現在維新の会は「分配比率」を提示できる立場にある。
だが、「すりよってくる側」は提示された比率がどれほど彼らの自己評価と食い違いがあろうとも、丸呑みするわけではない。
「食い違い」がある閾値を超えると、「丸呑み」するよりは「噛みつき返す」方が合理的なふるまいのように思えるようになる。
人間というのは、そういうものらしい。
それは私の経験則とも一致している。
私が見るところ、この後はまず「みんなの党」が、「維新の会の草刈り場になり、所属議員の大半が逃げ出すが、少しは(代表と幹事長が食べられるくらいの)草が残る」という分配比率に直面したときに、「丸呑み」を拒むことになるだろう。
つまり、「共倒れ」というソリューションを選ぶということである。
彼らの構想する「共倒れ」シナリオがどういう内容のものかは予測することができないが、とにかく「相手をひどい目に遭わせないと気が済まない」という心理状態に追い込まれたときに人間がしそうなことをするであろう。
「減税日本」もコケにされてまで大阪維新の会にすり寄っていたら、いずれ名古屋の支持者の気持ちが河村市長から離れてしまうだろう(もう離れているかも知れないが)。
河村市長はどこかのタイミングで「共倒れ」シナリオを採択するはずである。
そうしないと、地域政党どころか、彼自身の政治生命が終わってしまうからである。
民主党は大阪都法案で大幅な譲歩を示したが、それに対する「見返り」が何もないことに苛立っている。
維新の会としては「朝貢」してくる既成政党のうちから「いちばん使い勝手のよい政党」をパートナーに選ぶセレクションをしているつもりでいるわけだから、「朝貢」に対して「見返り」なんか出す気はない。
そんなことにもっとはやく気づけばいいのに、今頃気づいて怒り始めている。
今はまだ「青筋を立てて苛立っている」という段階だが、これ以上政治行動のいちいちについて地域政党の幹部たちに「査定」されるような状態が続くと、ある閾値を超えた時点で民主党執行部も「逆ギレ」することになるだろう。
維新の会と自民党が限られた選挙区であれ、具体的な「選挙協力」をすることになった場合には、民主党執行部は「絶縁」の決断を下すしかないところに追い詰められる。
そのとき、自民党の一部と公明党の他のすべての既成政党が大阪維新の会の「敵」になる。
既成の政党と全面対決するのは望むところだ、という元気のいい考え方もあるだろうが、さきほどのゲームの統計が教えるように「あまりに相手を追い詰めると、相手の立場を思いやった場合よりも失うものが多い」ということは忘れない方がいい。
統計によると、分配比率の提示権を持っているものの収益が最大化するのは65:35という分配比率を提示したときだそうである。
果たして、大阪維新の会に、「権力を分配する相手に、35%の花を持たせる」ことの効率に気づくだけの知恵者がいるかどうか。
いない、と私は思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/551.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 〔号外〕オスプレイ拒否 配備反対、怒り結集(琉球新報) gataro
01. 2012年9月10日 02:21:15 : YxpFguEt7k
加治工綾美氏
「沖縄の青い空はアメリカのものでも、日本政府のものでもない。私たち沖縄県民のものだ。
 子どもたちが危険な思いをしながら生活する未来は考えたくない。
(日米両政府は)安全だと言うが、説明に無理がある。危険過ぎる」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201209/2012090900127

静岡県平和・国民運動センター
「オスプレイを持ち込むな」
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120909/CK2012090902000058.html

沖縄も静岡もダメだね。アメリカで飛ばせよ、安全なんだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/548.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 分配ゲームの先行きについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年9月10日 02:23:00 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
2012年09月03日にアップされたものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/551.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 南京学会真相解明し今月解散 事件実態は「プロパガンダ」(産経) 南京大虐殺は存在しませんでした! 木卯正一
03. 2012年9月10日 02:23:23 : BnZEbGDBC6
中国市場を日本の税金でつくるくらいなら日本人に還元したほうがはやいでしょ。
なぜシナ蓄を介在させないといけないのか?

そこからが問題!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/549.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
112. 2012年9月10日 02:29:42 : iG56dMEx5M
自らをA層と称する者は、B層と差の無い世界で生きることが、死ぬより辛い。

だから自分が自分でA層と思えるポジションのまま、死を選択するのです。

そういうB層からの視線(羨望の眼差しと勝手に思い込む)が生きる糧である自称A層は、
自分の死後、自分を嗤う可能性のあるB層の存在を決して許しません。

ましてや自分に代わり、A層の地位に就くことなどあってはならないため、勝利を目的としない
戦争(経済戦争・殺戮犯罪の想定される流入外国人の増加政策)が選択されるわけです。

自称A層とはカルト=基地害ですから、自分たちがB層と蔑視する国民が自分たちのために死ぬこと、
これが至福の瞬間なんです。

そして自分たちのために死んだ国民に、『私のために済まなかった・・・』と、そこで思うことにより、
『なんて私は素晴らしいんだ・・・』そう酔うことができる・・・このくらいの脳構造になっていないと、
前出の摩訶不思議な決定を為すことができるわけないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c112

記事 [政治・選挙・NHK135] 「安倍晋三と改革派官僚が霞が関に復讐する『約束の日』」 週刊ポスト2012/09/21・28号 
「安倍晋三と改革派官僚が霞が関に復讐する『約束の日』」
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11350800905.html
週刊ポスト2012/09/21・28号 :平和ボケの産物の大友涼介です。


〜橋下維新と結び付ける元安倍ブレーンの思惑〜

自民党総裁選への出馬が有力視される安倍晋三・元首相の”セールスポイント”は、橋下氏が率いる大阪維新の会との緊密な関係だという。だが、岸信介元首相の孫、安倍晋太郎元外相の息子で「永田町のプリンス」と呼ばれる安倍氏と、「永田町外からの外来種」たる橋下氏では、いかにもミスマッチに思える。何がこの二人を結び付けるのか。

***

安倍氏は本誌9月7日号のインタビュー(聞き手・長谷川幸洋氏)で「維新の会と連携していくという選択肢を大切にしていきたい」とした上で、その理由を「維新の会が言う統治機構の改革は我々の目指す戦後レジームからの脱却と底辺に流れる考え方が共通している」と述べた。

安倍の言う「戦後レジームからの脱却」とは、首相時代に「戦後日本の在り方を根本から見直す」として掲げた旗印で、教育基本法の改正や、憲法改正の布石となる国民投票法の制定などを実現させた。

しかし一方で、改革の本丸だった公務員制度改革については、天下り規制や能力主義の導入などを盛り込んだ国家公務員法を07年7月に改正したものの、官僚らの執拗な抵抗やメディアのバッシングに遭い、改革は骨抜きにされた。

それから5年後、橋下氏は公務員の給与削減や天下り団体への補助金カットなど、安倍氏がなし得なかった改革を、大阪で次々と実現させているように見える。

近著『約束の日 安倍晋三試論』(幻冬舎刊)で安倍改革の挑戦と挫折を描いた文芸評論家の小川榮太郎氏は、こう分析する。

「安倍氏は、朝日新聞幹部をして『安倍の葬式はうちで出す』といわしめるほどの攻撃に遭い、改革の道半ばで倒れました。過去の苦い経験から、既得権益ともう一度全面戦争するためには、橋下氏の類い稀な政治的運動神経が必要だと考えているのではないか」

この両者を結び付けているのは、安倍政権を支えた改革派官僚たちだ。

内閣参事官として官邸入りした高橋洋一氏(財務省)、渡辺喜美行革相の補佐官を務めた原英史氏(経産省)、原氏を行革担当に推した古賀茂明氏(経産省)らが、安倍政権の公務員制度改革をバックアップした。彼らはその後、霞が関と決別し、行き着いたのが大阪だった。

高橋氏は大阪市の、原・古賀両氏は大阪府市統合本部の特別顧問として、橋下氏のブレーンを務めている。

小川氏は、11月25日、同じ日に首を刎ねられた吉田松陰、三島由紀夫と安倍晋三をなぞらえながらこう書いている。

<安倍氏が、首相として挑戦した「戦後レジーム」の「濁流」は、かつて、三島由紀夫が自衛隊のバルコニーでの演説中に強烈な無力感をもって対峙していた「ヤジ」の背後の、有無を言わせぬ圧倒的な力と同質のものだと思われるからだ>

そして三島の檄文の、次の一節を引く。

<「戦後の日本が経済的繁栄にうつつを抜かし、国も大本を忘れ、国民精神を失ひ、本を正さずして末に走り、その場しのぎと偽善に陥り、自ら魂の空白状態へ落ち込んでゆく」>

その「濁流」の底に潜み、濁流を放置し、あるいは利用してきた官僚制そのものが「戦後レジーム」の本丸であろう。小川氏は語る。

「安倍氏と改革派官僚にとって、これは負けられないリベンジ戦になる。霞が関に一度開けた風穴を再びこじ開けるために、周到な準備をしているはずだ」


       ◇

安倍晋三元首相が爆弾発言 「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す」 (聞き手・長谷川幸洋氏) 週刊ポスト09/07号 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/843.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/552.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 08/09次期総選挙の眼目は国民の命と暮らしを破壊する「民主、自民、公明」の談合3党所属議員を落とすこと!
国民の生活が第一」が基本政策の「検討案」だが、初めて正式にTPP反対を表明した。

日々坦々http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1662.html


同じ日、選挙のポスターも発表されている。この小沢さんの表情が戦闘的なのがいい。

その検討案には次のように書かれている。

≪TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)は単なる自由貿易協定ではなく、日本の仕組みを大きく変えることになる異質協定であることから、日本固有の文化や日本独自の適切な制度を守るため、TPP交渉参加には反対する。≫

これを読まれた方は、結構びっくりしたのではないかと思う。

反対の理由が興味深い。日本の産業を壊すとかではなく、「日本の仕組みを大きく変えることになる異質な協定」だと位置づけていることだ。

そして、「日本固有の文化や日本独自の適切な制度を守るため」に交渉参加に反対するとしている。この辺は詳しい内容をもっと聞きたいと思う。

このTPPについては「2国民生活の立て直し」の大項目の中の「E国益にかなう経済連携の推進」で書かれていることだが、この後に次のように続いている。

≪同時に、日本の国益にかなう経済連携(FTA、EPA)については、積極的に推進し、日本経済の活性化、そして世界の発展に寄与する環境を整備する。≫


これは日韓中のFTAを視野に入れたものだろうが、米韓FTAの様々な問題が浮上している中で、今後、より詳しく説明する必要があると思われる。

前回の基本政策は3本柱になっていたが、今回は倍の6本の柱になっている。

1.エネルギー政策の大転換
2.国民生活の立て直し
3.「地域が主役の社会」の実現
4.社会保障制度の維持・拡充
5.教育(人づくり)・子育て支援
6.自立した外交・安全保障の展開

■国民の生活が第一の基本政策検討案.pdf
≪この基本政策検討案は、7月11日に発表した党の綱領、8月1日に発表した三つの緊急提言をもとに次期衆議院総選挙に向けて、党内の6つの政策検討チームがそれぞれ基本政策の検討案をまとめ≫(参照)http://seikatsu1.jp/news/59/
たということだ。この底流に流れる理念は、やはり「自立と共生」である。


******** ********


他の注目政策は、何と言っても「普天間基地の国内外の分散移転」だ。

≪沖縄・普天間基地の移設については、住民が日常的危険さられるという言わば「恒常化した異常事態」の解消とい観点から基地移転を急ぐ。アジアにおける米軍のプレゼンス維持と沖縄県民の負担軽減を前提として国内外へ分散移転する。≫

また「独立国家としての責任に基づいた日米関係」という項目を意識的に立てて、従属的日米関係からの脱却を高らかに謳っている。

≪日米地位協定の改定やおもいり予算のあり様を見直すなど、米国に我が国の主権に基づいて国民の意思を明言する対等な日米の国際関係を築き、日米同盟を深化させる。≫

今後「国民の生活が第一」に対して、米国からの圧力や嫌がらせなど、「戦後史の正体」で学んだように粛清されるとも限らない。そのくらい思い切った自主独立路線を明確化した。

「原発ゼロ」の社会を目指すことに加えて、核軍縮の促進も主張もしている。

この「検討案」を各界有識者やタウンミーティングやパブリックコメントを通じて国民から意見を聞いた上で、総選挙で国民に約束する公約を取りまとめ、決定する方針だということだ。

まあ、TPPについて言えば、支援者の中では圧倒的に反対論が多いので、このまま「交渉参加反対」でいくだろうと思われる。


****************


先月の本ブログ8/29エントリー≪「国民の生活が第一」がTPP反対を正式に固める!これで「主権者国民連合」と三つの政策が完全に一致した!≫では、テレビ東京がスクープをしたが、その後いままで反対表明はなかった。

テレ東の記事では、
≪山岡代表代行がJAの政治組織、全国農政連の会合に出席してTPP反対の姿勢を表明します。≫

と書かれていたが、次の日に小沢さんと山岡賢次代表代行が確かに一緒に団体まわりをしたようだが、「TPPに反対を表明した」という記事は全く無かった。

昨日の小沢代表の記者会見でTPPについて聞かれ次のように答えている。

≪「最終的には国民やインターネットで意見をもらって最終的に決定する。個人的な意見は何回も申し上げている。」≫

今までの本ブログで何回も取り上げているが、もう一度、小沢さんがTPPについて何を言ってきたかを振り返ってみたい。

2011年1月16日にフジテレビの『新報道2001』に出演した時に次のように語っている。

≪TPPはアメリカの一つの世界戦略なんですね、その一環なんですね、TPPっていうのは。
だから、そういう面も政治の大事な場に携わっている人は、そいういうことも何んもかんも、それぞれ国益を主張してるんですから、みんな。そこをキチンと考えた上で、国内の国民の生活、そして相手、何を考えてこんなことを言ってきてるのか、ということもキチンと考慮してやんなきゃいけない。
わかりませんけどね、アメリカは一度、金融で失敗しましたから、またこれで起死回生を狙ってるのかもしれませんしね、それはアメリカはアメリカの国益に応じてやってるでしょうから。≫

(2011/1/17エントリー)

はっきりとTPPの本質を語っている。

また、サンデー毎日の2011年11月27日号には次のように書かれている。

≪ひとつは自由貿易という基本的な経済原則の要素。もうひとつは米国特有の思惑があります。自由競争、自由貿易の原則は誰も否定できない。できる限り世界中で自由な経済取引が行われることは良いことですが、今、米国が主張しているTPPをそのまますぐ受け入れることとは別問題。日本の国民生活をちゃんと守るシステムをつくったうえで、吟味してやらなければならない。(現時点で交渉に参加すれば、米国の)意のままにやられてしまいます。
(参加国の間で)経済の深化の程度、レベルの差があったり、国情・民族の差があったりしますから、お互いうまく障害を取り除きながら、合意できるところからやっていくことしかない。米国の場合はちょっと金融で走りすぎて失敗しました。何とか挽回しなきゃいけないと、またもや米国のシステムでみんなを統一しちゃおうという思惑があるものですから、米国にビシッと言わないといけないと思いますね。
米国は農業でも自分の都合の良いことを言っているんですよ。自分の大事なものは保護しておいて、他国には「全部撤廃しろ」と。なんぼでも議論できるんですよ。農業だけじゃない。次に分かりやすいのは医療です。米国は国民皆保険ではありませんが、日本は皆保険。その制度を自由診療などで崩そう――という意図があるわけです。制度そのものが崩壊に導かれる可能性もあるし、米国の健康保険、医療制度でよいとは思えません。≫

(2011/11/14エントリー)

******** ********


「国民の生活が第一」が小選挙区の第1次公認内定者29人を発表した。これは前回の小選挙区で当選した29人だということだが、新人も含めたものは来月の頭には発表するとのことだ。

今は、民主党と自民党の代表選と「大阪維新の会」(「日本維新の会」の政党名になったようだが、)がメディアジャックしている中で、「生活」が何を言っても埋没しているのが現状である。

こういう時こそ、ネットの中では常に「生活」の情報は提供していく必要があるのかもしれない。

中村哲治議員も次のようにツイートしている。
中村てつじ(中村哲治)参議院議員 @NakamuraTetsuji 昨日「国民の生活が第一」の基本政策検討案を発表させて頂きました。しかし新聞の報道は代表選と総裁選のことばかりで埋没している様子です。(T_T) ネットの皆様が頼りです。PDFファイルは党のサイトから御覧になれます。 bit.ly/P2SZqs
2012 9月 8 返信リツイートお気に入りに登録


共同通信が、次期衆院選で立候補が予想されるのは、7日現在で1047人(うち女性は162人)に上るとの調査結果を報じている。

≪300小選挙区には969人が出馬を予定する。各党は10月召集が見込まれる臨時国会での衆院解散があり得るとみて準備を加速。橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」も新党結成後に大量擁立の方針で、民主、自民両党の政権を懸けた争いに、「第三極」勢力が割って入る激戦になりそうだ。≫

(参照)

民主党は、全く準備ができていないようで、「総選挙先延ばし」に力を注いでいるようだ。(笑)

そんな民主党が、なぜか「国民の生活が第一」をターゲットにして、早々と埼玉7区(小宮山泰子議員)には元民主党参院議員の島田智哉子氏(49)、千葉3区(岡島一正議員)には衆院議員秘書の女性(30)を立てることを決定している。

このまま民主党政権が続けば、明らかに国民は疲弊し、日本の国際的信用は無くなり、何よりも東日本大震災の真の復興が立ち遅れ、原発対策では取り返しがつかなくなる可能性もある。表面的にいかに耳障りのいい政策を述べようが、「民主党」というだけで「落とすべき存在」であることを国民が認識しているだろうし、それを広める必要がある。


****************


余談だが、先日、山崎康彦氏と話しているときに、共産党が常に全選挙区300人擁立しているが、これが「反増税」や「脱原発」で部分連合して選挙協力していけば、大政翼賛会政治により対抗できるのにと・・・。

共産党は前回の総選挙では比例で494万3886票(得票率7・03%)、152人が立候補した小選挙区の総得票数は297万8354票(4・22%)(参照)

≪共産党は1959年以降40年以上にわたって続けられた「国政選挙全選挙区への候補者擁立」の方針が2004年に転換された≫(参照)ということで、過去5回の総選挙での候補者数の推移は、299→300→300→275→152でほぼ半減させている。

(参照)

共産党は本当に「原発を無くせ」というならば、もう一歩も二歩も踏み込んで「脱原発」共闘を組むべきではないのかといいたい。

次の総選挙では対立軸がはっきりしている。

まずは「消費増税」を食い止めるのは「国民の生活が第一」や「国民連合」(社民党、新党きづな、新党大地・真民主、減税日本、新党日本)でしかない。

ウソの「原発ゼロ」ではなく、本当に「脱原発」をしてくれるのは、「国民の生活が第一」や「国民連合」しかない。

「TPP交渉参加阻止」は「国民の生活が第一」「国民連合」しかない。(準備会の時点ではTPPの言及はなかったが・・・)

そしてキモは、三党(民主党、自民党、公明党)の談合政党、大政翼賛会政治、官僚主導の大企業優遇政治の3党の議員には、ハッキリと「NO」を突きつけることだ。どんなに耳ざわりのいい言葉を並べたとしても、彼らは必ずウソをつく。3党に属しているというだけでも落選させるに値するということだ。

民主党は、マニフェストにはない増税に走り、完全に官僚に支配され、自民党「野田派」といわれるまでに落ちぶれて、自民、公明との談合政治で議会制民主主義も否定し、国民が疲弊する政策ばかりを通過させている非国民政党となり下がった。

自民党は、もはや自らを否定する問責に賛成するくらいのデタラメな政党となり、自らの否定に繋がる戦後政治を反省することなく、政権奪還に異常な執念を燃やして益々国民生活と乖離している。

公明党は、生活者の味方といいつつ、やってきたことは生活を壊すことばかり。

この3党の共通点は「国民無視」である。


最後までお読みいただきありがとうございます

参考になったという方はクリっとお願いします

賛同してくださる方は、再度クリッとお願いします


応援してくださる方は、拍手をお願いします

関連記事
•08/25のツイートまとめ (08/26)
•共産党から極右までいる「反TPP超党派議員・国民集会」に行ってきた。田中康夫氏が炸裂! (08/31)
•09/03.04のツイートまとめ (09/04)
•次期総選挙の眼目は国民の命と暮らしを破壊する「民主、自民、公明」の談合3党所属議員を落とすこと! (09/08)
•09/09のツイートまとめ (09/09)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/553.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
113. 2012年9月10日 02:54:23 : FrpXTmA0eo
 105のグッキーさんの捉える枠組みに同意です。やっぱり国民主権の民主主義を真剣に考えれば、当然こうなると思う。

  110の茶魔さんのコメント、こういう観点では、五月さんだって、グッキーさんだって同じだと思います。以前、財務省の次官になったかたで、変な辞め方させられてる方がいたと記憶してますが、ひょっとしたら、実は優秀なかただったからでは? と今頃思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK135] 「橋下の「維新八策」にある「首相公選制」は必ず人気投票になる:兵頭正俊 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年9月10日 02:57:14 : KZWsL1KpwQ
『<兵頭正俊様>へ。「首相公選制」は必ず人気投票になるって理屈は解るんだが、では、あなたは「首相公選制」が次期衆院選挙の“争点”になるって思っていらっしゃるんですか?』

<橋下っちゃんの幼い“攻撃精神”にムキになってやりあわないほうがいいよ。
所詮相手は“中・高生の部活レベル”なんだから。
私達、大人が真剣に汲み上げなければならないのは、「次の世代が何を考え何を求めているのか?」しかないんですよ。夫々の“生きる現場”で話し合い考え合い論議し、よりよき“暫定的結論”を出し、それを実行してみて、結果を検証し、反省点を吟味する“地に足の着いた営み”を繰り返しやってゆくしか“民主主義的方法”はないのである。

つまり「民主主義」の本質は、“相互理解と妥協の結果”なの。
で、このスレッドでは<橋下っちゃん>の民主主義度の問題になっちまうんだが、
はっきし言って、<橋下っちゃん>は「民主主義」の根本原則すら“理解”していないって断言できます。でも、それは“若気の至り”って無知を許してあげる寛容性も持っているのが「大人」ってもんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/508.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安倍晋三と改革派官僚が霞が関に復讐する『約束の日』」 週刊ポスト2012/09/21・28号  赤かぶ
01. 2012年9月10日 03:03:34 : maxkpWHZCo
無理だ
彼はユダの恫喝の下痢して逃げた
おまけに小沢のせいにした臆病者だ
国士の魂は1m持ち合わせない包茎野郎にすぎない
こいつは裏金の出どころを地検に握られている
米国の傀儡を隠しているがバレバレだぞ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/552.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年9月10日 03:11:26 : 4WbheaPSNc
麻生政権時代、北朝鮮の衛星ロケット打ち上げの際、日本の大マスコミはミサイルが飛んでくると騒ぎ立てたがアメリカや韓国ですら衛星ロケットと報道していた。普天間の時も、マグロの時も、村木さんの事件の時も、小沢さんの時も、宗男ハウスの時も、元福島県知事の佐藤栄作氏の時も、お上の言いなりに報道していたよね。大メディアは、巨大電波利権を有するシロアリです。有権者は、多様な情報に触れることが必要。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
42. 2012年9月10日 03:18:11 : 4WbheaPSNc
真相の道=くるくるぱー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
114. 五月晴郎 2012年9月10日 03:18:13 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>111は分かる気がします。

けど>>112は倒錯した・・なんというか「『自由』からの逃走」の世界で自己実現をある程度なしているはずの彼らがそのような心理になるものでしょうか。甚だ疑問です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
16. 2012年9月10日 03:18:48 : KlZWhlV4Lc
>>01

激しく同意。

むしろヤッシーの一人政党という状態ではあるが
各大手マスコミが新党日本を例示に使わずに政党要件を紹介することがこっけいでこっけいで(笑)

新党日本は参院比例で入れるのが一番意思を伝えやすい
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 〔速報〕オスプレイ配備反対 沖縄県民大会 オスプレイ配備撤回へ沖縄の意思示す/県民大会に10万人 過去最大規模 gataro
06. 2012年9月10日 03:22:27 : maxkpWHZCo
沖縄県民はもう疲れ果てています
県民の代表者たちも、本土で強烈な反対表明もしない
原発事故なんてその最たるもんだ
あとは一対一で刺し違えれば
役人はいなくなるという微かな希にかけるのだろう
中国の後押しで独立した方が幸せになれそうだよね
香港みたいにさ
それでいこう

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/524.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
29. 2012年9月10日 03:25:52 : maxkpWHZCo
大義は小沢にある
これは武器なき内戦である
メディアは小沢のステルス化
スキャンダルだけおおっぴらに叩く
でも政策を論ずれば小沢は国民の民意に寄り添ってる
政治家の顧客は国民だ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日 民兵
10. 2012年9月10日 03:26:42 : VbWAbFllIA
05さん
確かに犬=ワンHKの復興予算19兆円のいくえはひどかった。
通常でも補正予算は分捕り合戦というのは霞ヶ関の常識なのだが
東北復興予算までこんな状態とは驚いた。
結局民主党政権に当事者能力が無いために官僚達にいいように
使われてしまったということだ。
恐らく自民党政権だったとしても同じだったろう。
政府の御用放送犬=ワンHKにしてはよく報道したと思うが
この担当者の将来が心配ではあるが。。。

次の衆院選ではやはり自民党がこのままでは大勝するだろう。
維新は爺婆日本では小選挙区で勝てない。
霞ヶ関の官僚達は高笑い。消費税増税分の使い道を考え始めた
ところだろう。名前を変えれば何でも社会保障と福祉になるのだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
115. 五月晴郎 2012年9月10日 03:26:47 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
× 「『自由』からの逃走」の世界で自己実現をある程度なしているはずの彼らがそのような心理になるものでしょうか。甚だ疑問です。

○ 「『自由』からの逃走」の危機の世界(自己実現を阻まれた人が陥る世界であり)、自己実現をある程度なしているはずの彼ら財務官僚がそのような心理になるものでしょうか。甚だ疑問です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK135] 続・マスコミの責任(菅直人) 木走正水(きばしりまさみず)
06. 2012年9月10日 03:32:34 : maxkpWHZCo
缶は韓国の大統領と同じ立場だと
十分認識しているのでしょう
この2年間の政治停滞停滞の生贄に
彼がターゲットになることは予定調和でしょ
外人献金やヨド号犯人の息子に、資金提供にともなう
違法行為に包囲網をひかれた彼は権力維持でバリアを
張ろうとして粋がっているにすぎない
ばかな偽江頭
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/521.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
43. 2012年9月10日 03:40:01 : maxkpWHZCo
誰がどの政党が
誰のために
どんな効用を期待し
どんな政策目標なのかを
比較してから数字を分析してほしいが
そもそも論でこの数値の統計学的信憑性の根拠は
どこにあるのか教えて欲しい
逃げるなよ、この脳タリン
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 経済板:日本国債の暴落はいつ始まるか ― IMFによる金融特別検査での予測 ― DOMOTO
10. 2012年9月10日 03:46:56 : KZWsL1KpwQ
『おい、<投稿者・DOMOTO クン>、その責任はキミ自身が負うんだろうな?イイカゲンなことを言うんじやねーよ。』

そもそも<IMFによる金融特別検査での予測 >ってのが金融ゴロの言い草なの!
<IMF>が一体ナンボのモンじゃい?<IMF>の“金融特別検査”ってどういう権利でどういうプロセスを経てどういう機関を通して、“データ”を集めてるんだい?
いい加減なことを、クッチャべってると、<IMF>共々、告訴されるぜ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/528.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 高倉健は日本人の生き方を問うているのだ! 亜州
13. 2012年9月10日 03:47:06 : maxkpWHZCo
07様
同感です
謙さんはもじどおりのおとこであり
みなぎるエネルギーが口先だけからしか
発せられない
しかし、聡明さは彼に分があり
身の程知らずの勇気と男気は渡辺謙は他の日本人ひ優を
圧倒する
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/515.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
08. 2012年9月10日 03:52:09 : lonr7x3DwU
>「まあ、石原は狼少年になってしまった。そもそも文士、小説を書いても、消しゴムで消したりする。ただ、死ぬ気で世の中を変えたい、それに命をかける、というものだからそれにほだされて。つい、つい」といって言葉を濁した。

亀井さん、小沢さんのような冷徹な判断ができないんだな。
でも、そういう人も必要なんだよ。
頑張れ!亀井静香!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 総理大臣の上に大阪市長が君臨、橋下大阪市長が新党「日本維新の会」で次期総選挙で過半数を目指す (shimarny)  赤かぶ
04. 2012年9月10日 03:59:44 : lonr7x3DwU
> このまま「橋下劇場」の熱狂で選挙に向かうことに恐怖を覚える。

維新の会はダメだ。
経験不足。
政権担当能力はない。民主党の二の舞。
早く、国民のみんなが気づいて欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/544.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
20. 2012年9月10日 04:07:15 : dApGl4rfPA
著作権の非親告罪化は義務づけられていないという大臣答弁

逆に言えば著作権の非親告罪化を可能とする、
つまり著作権侵害から親告の義務付けがされなくなるということであって
当局の恣意的逮捕が拡大するということです。
最低6カ国の批准が必要なんて気休めにもなりません、
コピー天国の中国が入らないのに日本がまず檻の中に入ってみせてもしょうがありません。
今回のような原発デモ対策や国策捜査批判対策を狙ってるのはまちがいないでしょう。
週刊誌の引用文章も非親告でも逮捕は義務付けてないが判断は警察しだいということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
116. グッキー 2012年9月10日 04:15:42 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>なんかさぁ、一回マジで各省庁の予算・資産・負債全部丸裸にしてみないと信用できんよね。

滅茶苦茶シロアリが出てくるよw
たぶん国家機能麻痺するw

10年以上前に藤原弘達がテレビに出てきてパイプを燻らせながら、
「政治家は官僚人事に口を出してはいかん、政治家が官僚人事を行えば党利党略に走る」
と言ったのを覚えている。

何を言ってやがると思った。
国民の代表である政治家が官僚人事を決めなければ誰が決めるんだと思った。
政治家が党利党略に走るなら国民の責任、それが民主主義。

今から思えば官房機密費を一服漏られていたんだね。
政治家が人事権を持たなければ、現代版統帥権独立に成ってしまう。
もう成ってしまっているかな。

鳩山元総理が政権に着く前、局長以上の官僚にはいったん辞表を出してもらうと言ったそうだが立ち消えに成ってしまった。
お坊ちゃんだから人材を用意していなくて出来なかったのかな。
それとも抵抗が強かったのか

官僚も上の首を取ってしまえば抵抗できなくなる。
政治主導はまずここから始めなければ無利だと思います。
普手間基地問題など、外務官僚、防衛官僚、大臣まで裏で足を引っ張っていた。
ウィキリークスに出ていたのを琉球新聞が報じていた。
最初から腹を据えて戦う覚悟が無いと無理なんだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原洋三郎(福島市)・太田和美(郡山市)ら生活議員支援で街頭演説 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
04. 街カフェTV 2012年9月10日 04:16:05 : FhSY.VZyAvKpM : uIuW6vUMKE
皆さんご支援ありがとうございます。。。藤島です。

宇都宮から水戸まで、途中、コンビニでパソコンに向かいながらようやくたどり着いたのですが、マクドナルドでコーヒーを飲もうと停めたら、そのまま駐車場で夜中まで寝てしまいました。。。今、行きつけの「ミニストップ」で身体を拭いて次の記事を書いています。

ミニストップのトイレは、男・女・洗面所が独立していて綺麗ですから重宝しています。。。これから千葉〜東京〜埼玉と遊説します。皆さんと現場でお会いしたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/529.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
47. 2012年9月10日 04:53:37 : pLyRMD06eg
維新の会、短く暑い一夏の恋の様な、儚い物語となりそうだ。今だにA新聞は第3極を主導と、自分の願文を記事にして扇動しようと蠢いているが。本当にマスゴミの劣化には呆れるばかりである。己が教祖にでもなった、と勘違いも甚だしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
48. 2012年9月10日 05:07:00 : GOHxkbGiNY
「CIA禍」は延々と続く、何処までも、ドコマデモ。

日本から逆にアメリカ等へ情報戦を仕掛けるだけのアタマは無いのか?
(ないだろーな〜)

ことほど左様に狩猟民族はシツコイ、
狙った獲物はドコマデモ追い詰める。

水に流す、ことなど絶対ないから根性据えて子、孫にも
よく言い聞かせよう。(団体戦は 日本は強いんだぞ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月10日 05:09:34 : pLyRMD06eg
石原伸晃氏には地盤となる様な支持層があるのだろうか。谷垣・林氏には宏池会、
阿倍・町村氏には清和会、石破氏には志帥会等旧派閥が一応応援している。石原氏にはそれが見えない。マスゴミへの露出は多い様だが。ただ、所詮自民の内部抗争で、首相選定に絡んでは来ないと思えるが、比較第一党になる可能性は小さくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
44. 2012年9月10日 05:21:50 : ejpvRi3iYQ
時間の無駄 アホ 馬鹿 鹿 と 馬を見分けないトンチキ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
30. 2012年9月10日 05:59:45 : P8Qxk8Jbog
マレーシアTPPを拒否,不参加へ

マレーシアは医薬品特許の期間延長を懸念しTPPを拒否した模様です。
 
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/tpp-adf1.html
クアラルンプール(2012年8月6日)

マレーシアは、外国企業の医薬品の特許期間を延長することを狙った太平洋横断戦略的経済連携協定(TPP)には反対だ。

リョウ・チョンライ厚生大臣は、アメリカとマレーシアを含む11ヶ国の間で交渉されている条約は国内の医薬品産業に悪影響をもたらすだろうとと語った。

"我々は特許延長には反対です。条約によれば、ある薬品がアメリカで発売され、やがて三年後にマレーシアで発売されたとすると、特許はアメリカで発売された時点ではなく、マレーシアで発売された時から始まります" リョウ大臣は語っている。 "これは公正ではありません。"
条約は、実質的に、医療を国民が受けにくくするだろうと大臣は強調した。
・・・・

マレーシアの主張の要点は、既存の医薬品特許が、現在の20年間という要求に加えて、更に5年から10年、あるいはそれ以上、延長されてしまうということだ。
特許延長は、ジェネリック医薬品会社が、この期間中、より買い求めやすいジェネリック医薬品を製造することができなくなることを意味する。
・・・・
TPP・ISDS条約の下で、投資家は、新たな規制が自分たちの投資に悪影響があることを理由に、政府に補償を要求することが可能なのだ。
----------

日本の大本営広報部、TPPの実態は一切報道せず、ひたすら、早く参加しろという恫喝ばかり。バスの行き先を確かめずに、乗る馬鹿がどこにいるだろう。
原発の放射能同様、外国との条約による呪縛は、孫子の代よりはるかに長く、祟り続けるだろう。
とんでもない条約で、文化を窒息させられては、人は生きられまい。
TPPの実態を全く伝えようとしない大本営広報部、ほとんど、おれおれ詐欺以下の人々としか思えない。犯罪人と呼んでも間違いではないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ







民主党代表選、原口氏が出馬を表明 (日経新聞)

2012/9/9 19:22

民主党の原口一博元総務相は9日夜、国会内で記者会見し、10日告示の党代表選に立候補することを表明した。「推薦人20人以上を確保し、「代表選に挑戦する決意を固めた」と述べた。行政改革の実施や環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加反対などを標榜。「国民に負託された政策軸によって新たな連立の再編も含めた大きな政治の結集を目指す」と語った。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0900A_Z00C12A9000000/

(引用ここまで)。




・8月7日 内閣不信任案提出

・内閣不信任案可決されず

・8月10日 参議院、消費税増税法案可決される

・9月21日 民主党代表選、野田佳彦再選

・9月下旬 自民党総裁選、石原伸晃選出

・秋から2013年冬にかけて、TPP締結される

・2013年3月(もしくは4月) 野田首相、予算を通した後、間近の選挙大敗を逃れるために、
「私の仕事は終わった」と言って、総辞職

・民主党代表選、前原誠司選出

・2013年7月 衆参ダブル選挙

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/839.html




上記のものは、8月4日に記した、感情を入れずに冷静に現実的に考えた私の予想である。

この予想に対して、私をののしった馬鹿がいたが、
このままだと、本当に、2013年の初旬辺りに、TPPが締結されてしまう。

そうなんですよ。上記のものは、
「野田が首相を続ける限り、TPPは締結されてしまいますよ。みなさん、気をつけてください。」、という警鐘を鳴らしたものだったのだ。

とにかく、野田が首相を続ける限り、TPPは締結されてしまうのだから、
次の代表選は、是が非でも、他の人に変わってもらわないと困るわけだ。

全マスコミの下馬評では、「野田再選揺るがない」とされているが、
実際そうかもしれないし、またそこにはマスコミの願望も含まれているのだろう。

しかしその通りだとしても、告示日にもなってないのに、「野田再選揺るがない」などと、マスコミがそこまで言い切っていいのか。
と、言いたくなる(怒)。

そこで、民主党の議員や、党員・サポーターにお願いしたい。

絶対に、次の代表選で、野田を再選させるな。と。

日経新聞に書かれてることが本当なら、原口一博はTPPに反対らしい。
それが本当だとするなら、もう原口に賭けるしかない。

TPPは絶対に締結されてはいけないものだからだ。

私はこの議員は、TVタックルのレギュラーなので、あまりすきではないのだが、
もう、この人物に賭けるしかない。そうするしかないのだ。

原口が裏切ったら、裏切ったで、審判が待ち受けてる。
もっとも、まず代表選で勝たなければいけないわけだが。

マスコミの下馬評や、私の予想をくつがえして、
原口一博が代表に選ばれることを、願うばかりである。







http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
01. 2012年9月10日 06:14:39 : hLYFHqcewg
高橋是清会

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
26. 2012年9月10日 06:24:52 : KZWsL1KpwQ
『悪いけどさぁ、オレッチ「無党派層」はとっくの昔に<裏切り者民主>からオサラバしてるんだよ?』

その辺りを理解できない奴等が、何をどう引っ掻き回したって、何の意味も無い。
“顔”をどう挿げ替えようが、有権者は「何言ってんだかぁ?」って白けるだけ。
<裏切り者民主>は組合丸出し・丸裸政党に逆戻り…高々、5〜6%の「絶対得票率」しか得られない弱小政治集団に没落している…「座して死を待つ」仮死状態なのである。
そのことは、<裏切り者民主>執行部だって解っているんだが、どうにも動きが取れない。そのまんま、成り行きで行くしかないってテイタラクなのである。
一方で<自堕落自民>も同じ穴の狢…誰が出てきても“金太郎飴”…オマエ等は「我がジャパーン」をどうしたいんだい?って疑わざるを得ない、正体不明の“怪人”揃いなのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年9月10日 06:27:49 : J4YfFlQzPI
米国、欧州のマスコミもあきらかに問題を抱えていると思うが。
いい加減、条件反射的にここらへんの国を先進国と褒め称えるのは止したほうが。

日本のマスコミがいくら酷かろうとその分、海外が優秀になる訳ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 経済人との"内ゲバ"で見えた幼稚な独裁者の素顔 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月10日 06:42:42 : J4YfFlQzPI
確かにこの人物はろくでもないが幼稚ではない。
むしろこういう行動は齢をとり、権力を手に入れると現れるもの。
大人も子供もとりうる行動の本質は同じだ。

幼稚という言葉は相手を馬鹿にしたいだけ、なにも考えず安易な表現にとびついたのだろうが。


いずれにしろ市長とミキハウス社長、人の上に立つべき人間ではないのは確かだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/500.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年9月10日 06:44:03 : cWbdyIYLrY
前原はいまだに言っている。「首相をコロコロ替えるな。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
49. 2012年9月10日 06:54:00 : yDx0MzuKvo
これまではマスコミを信じ切ったのがまずかった
まさに人の善意に付け込むクズゴミどもでした〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
45. 2012年9月10日 06:54:40 : KZWsL1KpwQ
『<珍相のウンチ君>への最後通牒。』

もう古巣の“2Ch”に帰って、そちらで御活躍になった方がいいのでは?
あなたの“言説論理”や“心情表現”では、とてもとても<阿修羅>では通用しませんよ?タダタダ、バカにされて、オチョクラレルだけのこと。

もっと論説と言語表現を磨き上げて、再チャレンジしてね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK135] 昨今の政局は“維新で明け、維新で暮れ” 民意は本当に「日本維新の会」に向かうのか? (世相を斬る あいば達也) 
昨今の政局は“維新で明け、維新で暮れ” 民意は本当に「日本維新の会」に向かうのか?
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/a7a293f1a86946bfcfba4cd76147fffb
2012年09月10日 世相を斬る あいば達也


 昨日、嫌に大袈裟なセレモニーを「日本維新の会」が開いたようである。TVなどは、多少名の知れた連中が集っていると云う事で、APEC以上の扱いで報じている。政治マターと云うより芸能ネタ風な味付けである。東国原などと云うマンゴー男が、目キョロで発言している姿など、真面目に画面を観ている気力さえ失う。それに中田宏に山田宏、ゲテモノが顔を揃えている(笑)。まぁそれはさておき、取り敢えず、その様子を報じる朝日新聞の記事を読んでいただこう。

≪ 維新が公開討論会 国会議員7人の新党受け入れ決定
http://www.asahi.com/politics/update/0910/OSK201209090058.html
 地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)は9日、近く設立する国政政党「日本維新の会」への参加を検討している衆参国会議員7人との公開討論会を、大阪市内で開いた。議員側は新党の綱領となる政策集「維新八策」への賛意を表明。維新は7人の新党受け入れを正式に決めた。
 討論会には民主党の松野頼久元官房副長官(熊本1区)、石関貴史衆院議員(群馬2区)、水戸将史参院議員(神奈川)、自民党の松浪健太衆院議員(比例近 畿)、みんなの党の上野宏史、小熊慎司、桜内文城各参院議員(いずれも比例代表)の計7議員が参加。大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長ら首長や首長経験者も参加した。
 橋下氏は冒頭、「価値観が一緒かどうかをお互いに確かめ合う場にしたい」とあいさつ。維新が掲げる教育・経済・農業政策や道州制、脱原発依存について約5時間意見交換し、国会議員側は賛意を示した。橋下氏は討論会の最後、維新八策に記した「TPP(環太平洋経済連携協定)参加」について「参加を目指して 交渉に参加し、一番自由貿易に近いかたちを目指す」、「脱原発依存体制の構築」について「2030年までに依存ゼロを目指す」と説明した。
 討論会は今後も開催するが、橋下氏は討論会後の会見で「基本的には同じような考え方、同じ方向性に向かっていると判断した」と表明。松野氏も報道陣に「おおむね理念は一致した」と述べ、松浪氏は新党参加について「7人一致して考えたい」とした。
 橋下氏ら維新幹部は9日夜、大阪市内で幹部会を開き、7人の新党受け入れを決めた。大阪維新の会は12日に政治資金パーティーを開き、7人を招いて参加を披露し、日本維新の会の結党を正式に宣言する。 ≫(朝日新聞デジタル)

 たしか週刊ポストが8月17日付で報じた次期衆議院選候補888人の実名リストが報じられたが、地方議員、落選議員等々が即戦力で、その他は、聞いた事もない大学の教授やタレントの類だった記憶がある。法定選挙費用と云う大枠があるが、本気で当選する気があれば概算2500万円前後が最低かかる。これに、個人で負担する供託金が300〜900万円必要になる。ここだけで3500万円前後。それに公示前の事前の自己PR等々の費用を勘案すると、本気で立候補した場合、4500〜5000万円は掛かる。民主党などは、落選が目に見えていても、たんまり政党助成金が溜まっているので、政党からの助成が2000万円もあれば、個人的負担は2500〜3000万となる。

 しかし、「日本維新の会」の場合、まだ出来ていないのだから、年内に選挙が実施されれば、当然政党助成金のプールはゼロ。誰が選挙資金を賄うのだろう?何処かに、正体不明の政党に資金を提供する勢力がない限り、まともに候補者が選挙運動出来るのか、他人事ながら気になってしまう(笑)。突然、降って湧いた政治勢力、選挙支援の資金が存在する事自体奇異であるが、まぁ魑魅魍魎の世界で賄うのだろう、イヤハヤ。300人規模で候補者を出すと云うのだから、マスメディアはこう云う部分の疑問をぶつけるべきである(笑)。政治塾の選別基準に、預金の有無や資産評価も含まれていたのだろうか?

 まぁそれはそれとして、この政党は国政で何をしようと云うのだろう?極めて大雑把な維新八策の中身なのだが、仮にこれが既存の政党とか、既存の政治勢力によって書かれた場合なら、忖度出来るが、なにせ“海のものとも山のものとも判らない”わけだから、こんな粗雑なものを政権公約に押しだすなら、泡沫政党と言われても致し方ないだろう。なんとなく、空気で好まれそうな政策やキャッチコピーを羅列した作文に過ぎない。必ずしも政権公約の最終版ではないといっているが、果たしてどうなのだろう。

 維新八策の柱だけをみても、なるほど実現するかもと思われるものは、既存政党の方向性に強弱をつけた程度である。
【骨子として列挙すると以下のようになる。】
一、首相公選制と道州制の導入 (筆者注:実現性の目処を立てるのに10年掛かる)
一、地方交付税制度の廃止と消費税の地方税化(筆者注:これは可能だが、消費税は結果的に増税方向に向かう)
一、衆院の定数半減(筆者注:もう絶対に無理。大衆迎合の象徴的政策)
一、参院は廃止も視野に抜本改革(筆者注:もう絶対に無理。大衆迎合の象徴的政策)
一、国会議員歳費と政党交付金の3割削減(筆者注:これは可能だろうが、金を掛けずに済む公職選挙法を改正しなければならない)
一、環太平洋連携協定(TPP)への参加(筆者注:新自由主義信者の集まりなのだから、そうなる。日本の文化伝統慣習等々を根こそぎ失うリスクは多いだろう。あきらかに強者の論理に包まれた政策)
一、先進国をリードする脱原発依存体制の構築(筆者注:何を言っているのか判らない政策。腰が引け過ぎで、みっともないレベル(笑))
一、憲法改正の発議要件緩和(筆者注:この部分、米国の尾を踏む覚悟はあるのだろうか?多分、実現不可能と知りつつ列挙したのだろう)
一、憲法9条改正の是非を問う国民投票の実施(筆者注:憲法改正が必要になる。個人的には賛成だが、実現性は乏しい)

 今の国政をどうするかと云う論点が、明らかにボケている。実現するとは思えない類の理念の羅列だ。逆に、生返事で同意しておいても、どうでも良い類の政策と云うか「僕にも夢がある」と云う作文を見ているようだ。ブレーンの「寄せ書き集」の位置づけかもしれない。あまりにも荒唐無稽な夢的姿が書かれているので、八策などなくて、中央集権打破、地方主権構築だけの方が判りやすい。それでは、この勢力の背景にとって、応援する意味合いがなくなってしまうのだろう。所詮その程度の政治勢力だが、飛ぶ鳥をも落とさん勢いにしているマスメディアは、何が目的でやっているのか、筆者には今一つ合点がいかない。

 米国がみる橋下評価も悪くはない。アメリカとの「親和性」は野田並みだとう。TPPに嫌に固執するし、日米同盟基軸だと云うし、基地問題も海外などとは言わず、国内で広く負担と言っている。WSJなどは共和党副大統領候補のポール・ライアンではないかと評論するし、WPは「眠っていた日本を目覚めさせる民衆扇動家」と痛しかゆしの評価をしている。筆者から見ると、仮に霞が関改革を本気でやると云うなら、支配国アメリカの絶対的手先となっている官僚組織を弱体化させるわけで、米国との親和性に齟齬が必ず生まれる。正直、橋下がそこまで深く物事を考えている男だとは、到底思えない。

 一見して、TPP賛成と霞が関改革は矛盾しない政策のように思えるが、実は極めて密接な問題であり、日本のアメリカ支配が、お隣韓国並に露骨なモノに導く結果になるだろう。韓流経済の実態は、拙ブログでも紹介したが、張子の虎経済であり、いつ何時でも潰れる国家である。そうなりたいなら、「日本維新の会」も一時悪くないのだろうが、仮に、第一党、第二党になった暁には、劇薬を飲んでしまった事に国民が気づき、それこそ初めて日本は目覚めるかもしれない。地道な政策論争より、その道の方が近道である可能性もありそうだ(笑)。もう一度、小泉フィーバーを行うのも有権者の賢愚にかかっている。

 筆者は、それも日本の民主主義の現実的姿だと、客観的に認めるつもりだ。選挙の結果は、有権者が愚かであろうとなかろうと、それが現実だ。マスメディアの世論作りに踊らされ、浮足立ったとしても、それが日本と云う国を構成する主権者なのだから、バカバカしくても認めざるを得ない。それが、現状最高で最悪の政治形態である以上、それが現実だ。正直、そうなって貰いたくないが、最近のプロパガンダの勢いを観察していると、トンデモ政権の誕生が正夢と云うハプニングに出遭うかもしれない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/555.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
50. 2012年9月10日 07:05:27 : vrZIXWRiQk
>>12さん言われるように、橋下八策の当初は「脱原発」であったはず、それがいつの間にか「脱原発依存」に変わり、大飯原発再稼働を容認している。

福島やその近県の命を懸けての反対を無視、原発を残そうとする原子力村へ、入り込んだ維新の会は、主張と実行がころころ変わり、遅疑は何を変えてくる気か?。

小沢さんに、政治のイロハから習って、出直せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 民、自イヤ→「救世主」幻想 「青い鳥」求める国民 (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
09. 2012年9月10日 07:05:59 : mMWV72vzFM
まさしく正論である。誰が国民との約束を守り、誰が自らの信念に従って行動したか?そこで判断すれば良いこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/533.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安倍晋三と改革派官僚が霞が関に復讐する『約束の日』」 週刊ポスト2012/09/21・28号  赤かぶ
02. 2012年9月10日 07:11:36 : Eb48pxGbzI

 希望的観測 ゆめ物語 自慰 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/552.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
47. 2012年9月10日 07:12:04 : aTnrkft6SU
41
簡単?。

君の言うように何でも簡単に出来るなら
この世に戦争も他のトラブルも存在しないだろう?。

46
そうかい。
問題を反らすのが上手いな(笑)。
君の文章は
当方の君に対する疑義の返答になっていないな。
選挙権を得てから
必ず選挙には行っているのか?
税金は沢山納めて納めているのか?
その上で能書き垂れているのか?

と君に聞いているんだ。
君に良心があるなら本当の答えを言えばよろしい。
逆に嘘を言ってもよろしい。

当方の推定では
多分選挙も行っていない
税金も大して納めていない
能書きだけは一流
のような気がするよ(笑)。

物事を批判しかしない人物は義務も果たしていない例が多いよ。
周りを観察すればわかるだろう?。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
01. 2012年9月10日 07:12:17 : vC0MmTrW8c
我が日本国の悪の権現・最高裁

悪魔の元締め・最高裁

悪魔の法典を縦横無尽に振り回し、

悪事を重ねる。

原子力マフィアを見ろ!

我が物顔で、

国民の生命を奪い、悪事を重ねる。

犯罪組織・特捜部を見よ!

最高裁と結託し、

小沢一郎氏の事件をでっち上げ、犯罪者にした。

恐ろしい!

日本国は司法・検察暗黒国家だ。

その悪玉の影の法主が

アメリカ政府。

国民は、目覚め、

司法改革せねば、

子々孫々に遺恨を残す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
02. 2012年9月10日 07:16:07 : GGAaenSrtS
一市民の言うことが事実だと思う

役人(検察・最高裁)の犯罪をマスコミはすべて小沢に罪をかぶせようと

している

国家の犯罪を政治家・国家官僚・マスコミ・はすべてにおいて蓋をしている

あぁ、国家権力(財務省・検察・最高裁)に恐れる政治家たち

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
03. 2012年9月10日 07:27:35 : c2CLt9INmU
全く同感です。
検察審査会の法的位置付けが明確になっていないなど根本的に違憲状態にあるのに、約600人もいる国会議員はだれも動こうとせず無視を決め込んでいるのは、一体どういうことなのでしょうか。

せいぜい森ゆうこ議員が追求しているだけです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
04. 2012年9月10日 07:28:06 : skQSsxrDD2
会計検査院も憲法上の組織であるが、組織としての矜持がない官庁である。
その一つに、天下りがある。各省庁にお願いしているのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年9月10日 07:33:20 : FJXrV3k2VQ
私観ですが、リーマンショック以降しばらくの間TVのCMが聖教新聞とパチンコ業界だらけになった。
番組制作費を抑える為に安物のお笑い芸人だらけのドンチャカ放送を垂れ流していた。
業界に詳しい人からも全く同じ感想を聞き非常に先行きを憂いていた。
その頃の巷の話では、電通社員との合コンは以前は高級でおしゃれな店だったのが近頃ではワタミとか笑笑だとか。
しかも以前はすべて男性持ちだったのが最近は女性も割り勘でずいぶんケチくさくなったという話を聞いた。
あれから数年、マスコミ業界が生き残るために闇の世界だろうが怪しい宗教だろうがなりふりかまわず手を組み、悪魔に魂を売ったかのごとくニュース報道で意識誘導している。
リーマンショック以降、弱りきっていたTV界に一体何がおきたのか。
今はマスコミの報道は全て裏があると思うべきで決して信用してはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
42. 2012年9月10日 07:36:25 : tJPhXo7hs2
サポータ登録しました。マスコミの橋下キャンペーンに負けず、がんばりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月10日 07:38:55 : tbmQv9ncP6
うちでも子供には言い聞かせてます。


勉強せずマンガばかり見てると


そんなもんばかり読んでると


あのアホ面した自民党の 「あほう たろう」


みたいに皆から馬鹿にされる人間になってしまうぞ  と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] <反原発のヒーロー小出裕章>核開発は北朝鮮の当然の権利!日本は朝鮮に創氏改名、天皇崇拝を強制したのだから!という主張 会員番号4153番
10. 2012年9月10日 07:40:13 : GjyYzSZsrI
人の言葉の一文を、隅から隅まで調べ上げ、鬼の首を取ったかのように貶める材料にする不届きな、ならず者の横行に反吐がでる。「イタズラ」、「イジメ」の原因を作り出す非人間な行動であり、社会現象となっているこれらの問題を排出する主たる人たちである。現代社会の歪みに慣れ、矯正できない幼稚性に留まり、深刻な人間の劣化を象徴している4153は、いたるところでそれを繰り返す。よほどの暇人か、関東連合などのやくざ者の類だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/518.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
05. 2012年9月10日 07:43:44 : 3zWlsNThZo
04氏

会計検査院に限らず全ての官庁が同じことをしている。

検察、警察、国税、等強制力を持った官庁が同じことをしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2012年9月10日 07:45:29 : 9Ni0RoXeLg
一市民Tです。
ブログ中に記載ミスがありましたので、訂正させて頂きます。
会計検査院が「延長通知」をしてきたのは、
2012年1月20日ではなく、2011年1月20日です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
51. 2012年9月10日 07:46:02 : hLIqMYoDHg
昨日の維新の会って「会合」でしょ(笑)
単なるファンクラブの会合!
で、橋下の耳に優しい言葉の羅列

総選挙が始まるまで大阪市民の橋下支持は続かない
そころか、もうすでに消えかけている!
早く総選挙にならないと消滅するよ
なぜなら表に出過ぎてアラが見え見え!

選挙が決まるまでは潜って行動しないとねぇ!
そして国民が何を欲しているかの調査が必要

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
52. 2012年9月10日 07:51:08 : GibK7i3Eai
維新の会の公開討論会、いわゆる国会議員の面接試験が昨日あった。
酷かったね。
松野にTPPに対する考え方など聞きもしない。
何のための討論会だ。

橋下のパーフォーマンスもそろそろ底が見えてきた。
民主党の業務仕訳以下の馬鹿会議!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] 南京学会真相解明し今月解散 事件実態は「プロパガンダ」(産経) 南京大虐殺は存在しませんでした! 木卯正一
04. 2012年9月10日 07:51:09 : 3zWlsNThZo
この問題を騒ぎ立てれば騒ぎ立てるほど、国際的に日本に対する批判が高まり土ツボにはまってきたのが今の日本。

日本以外の国では南京大虐殺がなかったの主張はかわいそうなほど相手にされない、通用しない。(規模の問題は別として)

冷静、客観的に見て日本のウヨ勢力の間でだけ通用する論理でしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/549.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
02. 2012年9月10日 07:54:43 : 3zWlsNThZo
彼には自分の主張を押し通す覚悟も能力もない。

首相になる可能性はないが、なったとしても野田と同じ政策しか出来ない。

テレビに出るのが趣味ではどうしようもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] クローズアップ2012:維新国政進出 やはり「橋下頼み」 発言ぶれ、組織動揺(毎日新聞) gataro
02. 2012年9月10日 07:59:03 : 3zWlsNThZo
01

いつまでも橋下の正体に気がつかずゴタクを並べているようだ。そこらの空き地にオリーブの木でも植えたらどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/535.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 昨今の政局は“維新で明け、維新で暮れ” 民意は本当に「日本維新の会」に向かうのか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年9月10日 08:01:58 : HkDjpRHO9k
橋下もあせったね。
本来なら大阪都に向けて具体策をだし、その過程でどうしても国政へ出なければならないと国民を納得させる必要があった。
あまりにも民主党がふがいないのを見て、今がチャンスと見て国政に出たのだろうが、やはり準備不足で資金源からの脅しで原発賛成に回ったのがこたえている。
もはや民意を捕まえることはできない。

自民党を勝たすための捨石にされるだけだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/555.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安倍晋三と改革派官僚が霞が関に復讐する『約束の日』」 週刊ポスト2012/09/21・28号  赤かぶ
03. 2012年9月10日 08:02:55 : lRYfivAqeo
腹下し野郎が、やり残したことが有るからもう一度代表選に出るだとさ〜〜〜ぁ。

いい薬ができたので、安心です????ば〜〜かたれめが!!!

国民が迷惑なんだよ!!!ネチネチ語で喋られるのが!!
あの顔、あの声は聞きたくない。

自滅党の立候補者も同様!!!ついでに黒豚野田ブ〜〜タもノーダ!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/552.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
53. 2012年9月10日 08:03:07 : jvn0q4GtRw
しかし、ユダ米は人気が出そうになる新人にお金が無いなどの足元を見ていろいろなルートから手を伸ばしてきますなー。しかも、自分は1$も使わないで・・

信念とか理想の持たない政治家は要注意が必要ですゾ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
03. 2012年9月10日 08:06:40 : 37xffXwvGk
同じ塾出身で野田も原口も大差ないであろうが、でも野田が続くよりいいはずだ。いやもう野田を続投させてはいけない。原口は鳩山内閣時の閣僚。もし代表になったら「生活」と連携してくれればよいのだが。甘いか。原口よ、ふらふらせずしっかりしろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/09/post_825f-2.html

宇都宮で生活議員の応援演説を行った。栃木県内の生活議員は山岡賢次衆議院議員(党代表代行)だ。先般、小山市・栃木市など彼の選挙区でも演説したのだが、再度、栃木県庁所在地の宇都宮市で精一杯の応援演説を行ったのだ。

彼と小沢一郎党首との関係には、我々一般国民の知り得ない深遠なものを感じさせるところがある。山岡氏は正直で純情な人だと直感している。。。小沢氏の周りにはそうした人が多いのだ。

【宇都宮駅前で山岡賢次衆議院議員・生活党応援の街頭演説/橋下維新は偽第3局だ!】

 

。。。 。。。

我々主権者国民の声を真摯に聴く姿勢で国政に臨んでいるのは小沢一郎衆議院議員が党首を努める「国民の生活が第一」である。栃木県の代議士である山岡賢次氏は同党代表代行で、小沢氏の側近として新党結成に尽力してきた。

氏は、守旧勢力の権化・自民党との対決姿勢を決して崩さない信念の政治家である。

民主VS自民の2大政党制・2極対立の政治が機能しなくなり、国民はこれに代わる受け皿として第3の政治勢力登場を待ちわびていた。。。私などは、ずっと国会前〜全国行脚で2大政党制の弊害と第3局の必要性を説いて来た。

そこに小沢氏が新党を打ち立て、国民待望の「生活者の声を聴く第3局」が誕生した。小躍りするような喜びを味わい身体が震えた。。。『やっと、日本の未来に光が差した。』と思った。

しかし、マスコミは既存社会支配勢力の広報機関として黙っていない。「小沢潰し」「第3局潰し」を実行し始めた。。。それが「橋下維新=偽第3局」の創造なのだ。

橋下維新の政策方針は「原発推進*/消費税増税/TPP推進」だ。国会議員定数半減などという実行不可能にも拘わらず「国民受けの良い政策」で支持率UPを狙っている。

*守旧勢力は「原発0政策」という将来的には原発を0にするが使えるものは再稼動して使い切るという、従来の原発推進政策とまったく変わらない「言葉遊び」で国民を欺くことに腐心している。。。『近いうちに解散する。』と言って実は選挙(国民の審判)から逃げ回っているのだが、その時間稼ぎの間に「脱原発」を選挙の争点から外そうと企てているのだ。

この守旧勢力+橋下維新とマスコミのあからさまな小沢潰し攻撃に対し、我々小沢生活党支援者は、『近いうちに解散する。』とか『原発0』などの言葉遊びに騙されている国民を覚醒させ、真実を伝える活動を展開しなければならない。

すなわち、

橋下維新は、守旧勢力の代替製品だ!

民自公+維新の政策は「原発推進・消費税増税・TPP参加」だ!!

ということを、広く国民に伝えてゆかなければならない。

。。。 。。。

大飯原発再稼動の立役者は橋下大阪市長だった。

橋下大阪市長は、大飯原発再稼動判断に傾く際にマスコミ勢力との謀議を整えたと私は見ている。このとき「偽第3局の創造=真の第3局である小沢潰し」の計略が練られたのである。

つまり、橋下維新は、原発再稼動に手を染めることもって、マスコミから現在の派手な後押しを受ける確約を取り付けた守旧勢力補完目的に舵を切った新党なのだ。。。

原発0政策=実質原発推進=脱原発での選挙争点潰し

橋下維新=偽第3局=真の第3局である小沢生活党潰し

・・・なのだ。

橋下維新は悪魔に魂を売り、「国民を欺く政治」で権力の頂点を目指していると看做さなければならないだろう。

守旧勢力は、「民自公+維新による連立政権」を画策している。

この敵側の攻撃戦略を読み切ることが先ずは大事だ。これからの闘いを展開する上で対抗策を十分に検討しなければならない。

新聞テレビは『維新、第3局を主導!』と躍起になっている。マスコミ国民洗脳攻撃に対して如何に闘うか・・・ 我々国民が常に苦しめられてきた難題がまたもや突き付けられたと言えるだろう。

しかし・・・ 確かに手ごわい相手だが、同時に此処に敵勢力の弱点を見出すことが出来る。

すなわち、本来、次の解散総選挙の対立軸は、経済学者・植草一秀氏が唱える主権者国民連合の概念「脱原発・消費税増税反対・反TPP」で形成されなければならないのであるから、今こそ、この3本柱をもって守旧勢力+橋下維新(反主権者国民連合)との対決姿勢を鮮明に描き出す活動を展開しなけれはならないのだ。

我々国民は日本国家の主権者なのだ!

既に小沢氏が新党を打ち立て、解散総選挙の対立軸を創っているのだが、マスコミはこれを必死に隠し、橋下維新新党(偽第3局)の報道でかき消そうと企てている。。。ならば、我々ネット市民が現場・街場に躍り出て国民に真実を知らせてゆく以外ないだろう。

街頭演説やビラ配りが真実を知らせる活動の基本だ!!

民自公の野合3党政治に嫌気が差していた国民は、「解散総選挙での新たな受け皿=第3局」として申し分の無い選択肢を得た。それが小沢生活党だ。

ところが、これに危機感をもった既存社会の支配者らは、民主・自民・公明の野合3党を、消費税増税法案成立をもって「お役御免!」とあっさり捨て去り、橋下維新「偽第3局」で国民を欺き、小沢生活党=真の第3局を潰しにかかっている。

国民にすれば、民自公に見切りをつけて橋下維新に期待して投票したとしても、現在と同じように「原発推進(原発0政策)・消費税増税・TPP参加」の政権が出来るだけで、更に苦しい生活を強いられることになる。

マスコミは国を滅ぼす(自分たちの利益のみを追い求める)つもりなのだ。

真実を伝えよう。。。

街頭で、ネットで、国民が国民に、庶民が庶民に、語りかけるのだ。

真実を・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年9月10日 08:08:12 : qceSb4d6j5
金さえあれば「ミゾユウ」のアホタロや、平気で堂々と大嘘をつくノダ豚などでも、恥も罪の意識も持たずに生きていけるのがこの低能無分別下劣社会の日本ということらしい。

彼等は正義、誠実、倫理、美醜の分別などという高等な人間精神など持ち合わせていないのだ。その代表者である政治屋、寄生虫役人、提灯持ち商売メデイアらは、今日も日本を確実に没落崩壊の道に導いている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
04. 2012年9月10日 08:19:12 : y0xyva68ug
デキレースに決まってんだろ! 野豚が勝負なし再選じゃー、あまりに民主の本質丸出しでみっともないから、形だけ出るのよパラグチは。

どーでもいいよ民主なんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 下らんし、つまらんなあ、 影の闇
02. 2012年9月10日 08:25:56 : wJshBVLLBU
>01. z5Ymd5IGXU
>なんだか真相の道のレス数人気に僻んで出てきた奴がいるな。

違うなw
便器の周りに便所虫が這い出したりしてると、キレイにしたくなる、掃除したくなるというやつ。
マトモなら、汚いもの見たくない、だろ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/540.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
05. 2012年9月10日 08:27:10 : GGAaenSrtS
原口は小沢の後継者に期待していたのだが、残念だ

性格が少し弱い所があるのではないか、どうも信念よりも・損・得・が先行する

私は消費税とTPPに反対の議員は生活党にはっいてほしい(特に山田元農林大臣

民主党にいるかぎり、同じムシだ、国民が選択出来ない

私も民主党のサポーターなのですが、小沢一郎の為のサポーターであるので

信念は変わらない、もちろん、投票が無効であっても、小沢一郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
06. 2012年9月10日 08:29:35 : kTDFIJTzxc
野田が続くよりマシかもしれないが、原口では民主にバカの票がいく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 昨今の政局は“維新で明け、維新で暮れ” 民意は本当に「日本維新の会」に向かうのか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年9月10日 08:30:58 : S8bOLShEKA
捨て石は捨て石だろうが、少なくとも、そのまんま東や、ダブルヒロシら幹部は、自民党候補を押しのけても当選しようとするだろうし、本当に捨て石になるのかね?

だって、ネトウヨに代表される、嫌韓嫌中の保守B層浮動票は、自然、維新に流れるだろう。むしろ、自民党票を喰うことになるような気がするんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/555.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 首相“解散せず”なぜなら訪ロがあるから (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年9月10日 08:32:42 : kTDFIJTzxc
こうなる事は見え見え!ダニガキがアホなだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/543.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
31. 2012年9月10日 08:33:55 : cmlXhqYY0s
この貧相の道の投稿はほとんど開いても見た事もないんだけど、あんまりバカバカしくて面白そうだから見てみたら、何と何と30人もコメントしてる。

折角だからTPPについて一言

有る議員の講演で聞いた事

3万以下の公共事業についてはこれまで外国企業は参入が出来なかったけど、TPPに加入すれば、それも外国にもって行かれちゃうそうだ。

何で民主党も自民党もTPPに加入したいのかね〜?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 昨今の政局は“維新で明け、維新で暮れ” 民意は本当に「日本維新の会」に向かうのか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年9月10日 08:35:23 : VbWAbFllIA
確かにこれから衆院選までは維新で盛り上がるはずだ。
民主党の票を争って自民、公明、第3極が激突する。
これはまあ表向きの話で盛り上がっているのは若年から中堅層のみ。
日本はすでに65才以上が3000万人いる老人国家。
この老人達が維新に投票するとはとても思えない。
改革が老人達にとっては不利だからだ。

また維新は全小選挙区に300名の候補を立てるというが
なにせ基礎票がほとんど無い。一部公明の支持があるだけ。
あとは浮動票を自民、民主、国民生活、みんな等と取り合うだけ。
公明、共産は浮動票はほぼ無い。
そうなると小選挙区では基礎票のある自民党が一番有利。
また自民党は公明党の基礎票3万票も支援する。
小選挙区の第1得票者は自民党候補となる可能性が大。

比例で第3極はかなり挽回するがこれは数では少数。
以上から今回の衆院選は自民党の大勝利となるのは間違いない。
維新はこれに華を添えるという程度だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/555.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
117. グッキー 2012年9月10日 08:35:48 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
ソニーやシャープ、NECと言った日本を代表する企業まで、
前途の見込み無く大量リストラに走る。
蛇が尻尾を食っていって頭まで来たという感じです。

内需を拡大していけば経常黒字が減る。
円安と内需で企業はダブルで潤うことになる。

これとまったく反対の政策を取っているんだから話に成らない。
内需減と円高でダブルで悪化する。

政治家や官僚、御用学者というのは頭が狂って居るとしか
思えない。
アメリカによるショックドクトリンは考えすぎだろう。
世界の経済が崖から落ちようとしているときに、日本みたいな
経済規模の大きな国が崖から落ちたら、みんな引きずられて
崖から落ちる恐れがある。
そうなったら予測不能の事態に成る。

キャリア制度というのが癌なのかもしれない。
人間は苦労しないと成長しない。
暗記勉強で東大を出て、キャリアに成ればすぐに税務署長
くらいからスタートする。
思い上がって選民意識が出来てしまうのかもしれない。
人間的能力と暗記の能力は別だ。

キャリア制度を廃止しなければおかしな人間が出来てしまうのだろう。
そして政治家も2世が多い。
はっきり言って2世は坊ちゃんだから、それほど優れた人は出ない。
2世と聞いただけで投票をためらうくらいだ。
有権者にはそういう意識が働かないのだろうか???

そういう人間しか選挙に出れない選挙制度が悪いのか???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK135] 総理大臣の上に大阪市長が君臨、橋下大阪市長が新党「日本維新の会」で次期総選挙で過半数を目指す (shimarny)  赤かぶ
05. 2012年9月10日 08:36:01 : kTDFIJTzxc
自分からは(恥ずかし過ぎて)言わないが、周りから持ち上げられて国政へ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/544.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 分配ゲームの先行きについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
02. 2012年9月10日 08:39:32 : 1Zz4gxFLYc
内田なんかいいだよ、五月だか六月だか知らないが、こいつは、ったく。
なに考えてるんだ。あほう。
てめえの頭で考えたてめえの考えを述べろ。あほう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/551.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 分配ゲームの先行きについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
03. 2012年9月10日 08:41:19 : 1Zz4gxFLYc
そもそもこの内田ってのは民主党の前市長を担いで、橋下に惨敗したバカ学者じゃないか。
それが政治分析? おこがましいわ。いままで一度もあたったこともないのに。w
そしてまた芸人学者を持ち出す五月もみっともないやつだ。
見苦しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/551.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK135] 民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報)
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/09/20120909t31030.htm

民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が総支部長だった民主党岩手4区総支部で、計約7700人の党員・サポーター登録が小沢氏の民主党除名後、本人の意思確認もせずに一斉に解除されていたことが8日、分かった。民主党県連の現執行部が事務を引き継いだ7月末には、保存してあったデータもなくなっていたという。県連内部では10日告示、21日投開票の党代表選の混乱を懸念する声も上がっている。

 「小沢一郎の離党・新党移行に伴い、これまでの『民主党岩手県第4区総支部』は解散され、このたびの党員・サポーター登録は『削除』となります」。岩手4区の党員・サポーターに8月初旬、こんな封書が届いた。「事前の意思確認はなかった」(奥州市の男性)という。

 民主党県連によると、5月末の定時登録時点で、岩手4区は党員709人、サポーター6964人だったが、前執行部から事務を引き継いだ7月末には、党員・サポーターともゼロになっていた。新党・生活に加わった国会議員が総支部長を務めていた他の衆参4総支部も同様で、計2039人のほぼ全員のデータが消えていたという。

 解除の手続きをした県連の当時の担当者は「民主党本部の指示に従った。党を離れた国会議員の総支部は解散とし、党員・サポーターは除籍にした」と説明する。

 だが、現執行部によると、民主党本部で一斉解除の手続きは取られていない。岩手県選管も岩手4区をはじめ民主党総支部の解散届はこれまで提出されていないという。

 党員・サポーターには党代表選で、郵便投票の権利がある。県連は8月、登録解除とされた党員・サポーターの意思確認を進めたが、時間不足で対象者すべての意向は把握しきれず、岩手県内の有権者数は党員・サポーター計7312人で確定した。

 県連の担当者は「投票のはがきが来た、来なかったで混乱するケースが出るかもしれない」と心配している。

 ある県連幹部は「4区の党員・サポーターは小沢氏が集めた人が多いのは確かだ」と認めた上で「民主党に残留した県議を支持している人もいる。勝手に全員を抹消するのは乱暴で、おごりに近い」と批判している。


2012年09月09日日曜日

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
118. グッキー 2012年9月10日 08:42:30 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
国民の質より議員の質が落ちている。

ならばせめて参議院は抽選制にして欲しい。

選挙で選ぶ衆議院と
抽選で選ぶ参議院
これでバランスが取れるのではないか???

議員定数削減なんて誤魔化しは止めてほしい。
議員報酬削減が正しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
17. 2012年9月10日 08:44:46 : l54fRsy0CA
私の橋下大阪市長観。@バブルにある橋下は山師かはつたり屋の印象だA詐話師的話法はうまい。「ああいえばこういう」で相手のコトバじりにいいがかりをつけて、ごまかしたり逆襲したり恫喝したりするのがうまい印象。B「ウソつきは政治家や弁護士」に必要と自分で書くぐらいだから、おれおれ詐欺師なみのコロコロと変節する八策を打ち上げ花火のように打ち上げられるのだ。C「大飯原発再稼動賛成」や{君が代斉唱強制」は許せない。橋下は反原発派ではない。日本の核武装のために原発が必要と考えていると見ているタカ派や財界やカネの亡者の手先であり、日本軍国主義と国家主義復活派の手先であり別働隊であると思う。D公明党と取引しているが公明党と「フランスではカルト宗教扱いされているはず」組むこと自体、自己矛盾だ。E大阪維新の会は{右翼革命評議会」と名乗るほうがわかりよい橋下は以前テレビで{徴兵制」や「単独で戦争できる日本」をと言つた。対中戦争など念頭においてであろうが、対中戦争なら日本単独でも軽く「勝つ」というタカ派の本を読みすぎたのではないか?。対中戦争はヒツトラーと同じ災厄を再び日本にもたらすと見たい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
07. 2012年9月10日 08:47:31 : hYZoapMOfA
普段の言動がふらついてる方に、「原点回帰」「やるべきことをやる」とか言われてもね…

総務相時代もマスコミに叩かれて、トーンダウンしたくらいなので期待薄。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
18. 2012年9月10日 08:47:43 : mvBVmXBPgY
御用マスゴミはまことにみじめなザマを晒している。
イシンに擦り寄って生きながらえるしか能がないのさ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
19. 2012年9月10日 08:49:16 : AVtPGJomX2
投稿者の意見に同意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安倍晋三と改革派官僚が霞が関に復讐する『約束の日』」 週刊ポスト2012/09/21・28号  赤かぶ
04. 2012年9月10日 08:49:18 : ytttIRkaeM
あちらの方向性は結局、財界主導のトップダウンである。
しかし、日本行政の布陣は作り直さないといけないとは思う。
貧困層は貧困層、底辺は底辺のやり方で、である。
同じ国民と言っても金を貸す側と借りる側では世の中の見方が全く違う。
維新の会は単に貸す側だから企業が最大の利益を上げる体制が出来ればヨシである。
貧困層はそうはいかない。企業利益と従業員利益は若干ズレている。
それでも日本が未曾有の危機にあり、行政を変える必要性は我々なりにあるはずだ。
教育というのは子ども、高校・大学で終わりではなく、社会人になってからいよいよ必要性が感じるものだ。
いかに高度な学問を身につけても、それが社会人の就職、実際の業務を行う時に生きなければ意味がない。
そういう問題意識が共有出来るのか?貧困層もまた橋下路線とは一線を画する形で動き出すだろう。
ただそれは戦前に戻す事ではない。戦前の上位下達体制では下位の者は天皇の名で収奪・搾取されて一方的に従って死んでいくだけだった。
それは戦後の民主化で終わりにしなければならないのだ。いかにGHQの押し付けから始まったのだとしてもだ。
いかに死後にいくら英霊として最大級の賛辞で祭り上げても生前に苦しんで死んだ者にとって大事なのは、おにぎりを食べる事だったと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/552.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報) gataro
01. 2012年9月10日 08:51:31 : 7oRjaevU9M
小沢さんを怒らせたヤツが悪い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
74. 2012年9月10日 08:51:52 : Bly1BsZA6Q
>>73

愚か者が!

藤島利久の為に!

森ゆうこ!!!
「国民の生活が第一」!!!
小沢一郎が!!!

追求され!

窮地に陥るのだよ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c74

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧