★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 10日21時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月10日21時35分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月10日 21:35:30 : QmyrjoZuIs
松野頼久も親父にだんだん似てきたな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
16. 2012年9月10日 21:37:56 : v5sE55MwHs
世界人民の偉大なる霊性の指導者であらせられる

毛沢東主席が中国大陸の支配者になることに尽力された

先帝陛下を誹謗中傷する輩は許さん!!

人権擁護法案が成立したら真っ先に排除するから覚悟しておけよwww


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
20. 2012年9月10日 21:38:14 : C55E28FNRU
川内ということは原発か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
21. 乃依 2012年9月10日 21:39:22 : YTmYN2QYOSlOI : dikSoOtyJc
神州の泉 さんへ

本題について思うのは、
阿修羅の投稿者や読者は、比較的にオフラインを重視していて、
ネットにそこまでの思い入れはないのかもしれないということです。

あえて、ACTAを黙殺しているということはないと思います。
お気づきの点があれば、またご指摘ください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
21. 2012年9月10日 21:39:45 : kVOo82608M
中川昭一財務・金融担当大臣は「米国国債の売却」発言後にG7での記者会見で不可解なろれつの回らない姿がメディアで報道され失意のまま落選、自殺した。

松下金融相は来月に更新時期が来る韓国とのスワップ見直しを発言。そして自殺。

世界の金融システムを動かしている闇の勢力の虎の尾を踏んだ見せしめ。

これから、政治家がスワップ見直し発言を控え、10月にスワップ協定が更新されれば、それが自殺でない証拠となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月10日 21:40:30 : QRDQsLPBIo
国民に『パンは減らしてもサーカスだけは出し続ける』戦後特権階級だ!また4年に1度の観客が少ないサーカスが国民・都民の税金で始まった。何か!貴方も御存知でしたか!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年夏季五輪1次選考通過!? はしゃぐ常連森喜朗もいた。衆議院議員選挙の前年(今年)から本年(来年)まで【丁度良い・丁度良い】お仕着せ国民運動?がまた始まった!!

本当に、性懲りも無く、国民・都民の税金で、古くは裕次郎兄!?今は伸テル父?新政治塾塾長?尖閣買い取り運動主導者?がまた始めやがった!!それこそ、副知事発案の尖閣買収国民寄付金並みに五輪正式決定までは国民寄付でやるべきだろう。それが出来れば招致支持率47%はもっと高くなる!そう思いませんか!石原閣下!!国民も閣下程度の知能は有るのですよ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に決まれば税金も仕方ない。しかし、多くの国民は石原息子たち?の選挙資金作りを五輪招致費流用で賄う選挙資金作り?運動だと思っている。

石原親子と水谷建設との料亭会食写真が週刊誌に出てから、急に小沢冤罪事件が起こり出した。

恰も、戦後特権階級のスキャンダル勃発時の火消し・消火剤を権力者がストックしていて、事案に合わせて使い分けている様だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年9月決定だから、これから1年3カ月、東京都民に、息子の選挙支援者の会社に、デザイン発注も平然と行われる。150億円?の5%でも凄い。批判が出ると、又別の冤罪事件等が起こり、国民の目を眩ませる。当然、マスコミがまた丁度いい支援をする。総合プロデューサーが居るかの様だ!?

五輪招致運動は招致賛成47%の国民と遊離した戦後特権階級貴族の園遊会だ!?今後数十年の放射能災禍と貧富格差拡大と今の消費増税謀略禍の庶民生存の危機を目暗ますエンドレスのサーカス入場券です!国民が騙されて買うか買わないか!!買ってはダメでしょ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「8/25に逃げ出したとのことです。」は間違いで、「3/25に逃げ出したとのことです」に訂正します 真相の道
09. 2012年9月10日 21:43:00 : NlIqbeFQlE
北朝鮮が韓国の支援提案受け入れ 品目めぐり協議へ 2012/09/10 20:02

【ソウル聯合ニュース】韓国政府の水害支援の提案に対し北朝鮮が10日、赤十字チャンネルを通じ受け入れる方針を通報したことに関連し、政府当局者は北朝鮮が「昨年のようなことが起きてはならない」と強調したことを明らかにした。

 昨年北朝鮮の水害に対し韓国政府が予定していた乳幼児用の栄養食、菓子、即席めんなど50億ウォン(約3億4660万円)規模の支援が結局、実行されなかったことを指しているとみられる。

 北朝鮮は昨年、食糧やセメント、復旧に使用される装備などの大規模支援を韓国に求めたが、韓国政府が受け入れなかったため、結局支援自体が実施されなかった。このため北朝鮮は食糧や復旧のための資材・装備などの大規模な支援を間接的に要求しているものと分析される。

 南北間では今後、支援品目や数量をめぐり駆け引きが行われる可能性がある。

 韓国政府の支援規模は昨年を上回るとみられ、細部を協議するため近く北朝鮮と接触する予定だ。統一部当局者は支援品目や数量について「板門店の赤十字チャンネルを通じた文書交換などの方式で北朝鮮と追加協議する必要がある」と話した。

 北朝鮮はこれまで韓国側当局は相手にしないと公言してきたため、今回の支援受け入れを機に、離散家族再会や金剛山観光再開、北朝鮮による哨戒艦「天安」沈没事件、延坪島砲撃事件などの南北間の懸案について協議が進展するかが注目される。

ikasumi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2012/09/10/0300000000AJP20120910004200882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/566.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
33. 2012年9月10日 21:43:42 : mMWV72vzFM
国民の生活が第一の議員さん、風が吹くのを期待しても難しいでしょう。達増さんのように自分で作るのです。党首選や国会議員の面接で浮かれている間に地元の人々に地道に政策を訴えていきましょう。最後に笑えば良いのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
16. 2012年9月10日 21:43:48 : HYlUWaE0Ng
大恩ある亀井さんを裏切って、
バチがあたった。バトがあたった、天罰だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
17. 2012年9月10日 21:46:03 : Q1AShcAlNU
松下金融大臣は米国のあびる保険会社を徹底捜査すると言ってなかったけ?
松下氏の自殺で、終止になるのかな。それとも誰かが引き継ぐか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
89. 2012年9月10日 21:47:40 : ruh0fVo3UU


>>88

>一回は騙されても二回、三回騙されたら
>これはバカ国民と言わざるおえない。ゴミに騙されない様ご用心ご用心。


君、自民党時代にこの国の国民が何十回騙され続けたのか知らんのかね。


アホに付ける薬でも売り出すか。

売れるぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK135] 南京学会真相解明し今月解散 事件実態は「プロパガンダ」(産経) 南京大虐殺は存在しませんでした! 木卯正一
10. 2012年9月10日 21:47:49 : BnZEbGDBC6
>>08
結局おまえも向こうのいいがかりに賛同して
日本が悪いってことにしたいだけだろ。
それで金もらってるシナ蓄の在日共犯がいるのなら
日中間を緊張させたほうがいいのかもね。


国際問題にかかわると何故か反米さんはどさくさに紛れて中国軍の悪行を有耶無耶にしたがる。
そして日中国交正常のために日本人の税金がシナ蓄へ使われるこれが米国だと怒るのに国によって差別するんですか?笑

それでも在日シナ人に迷惑されていない無知者もシナ大陸へ逝くことを絶対にしないようだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/549.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年9月10日 21:47:55 : 3vNdk0dWMg
石原一家に日本国を玩具にされそうだ。
伸晃がまかり間違って首相になれば、父親の慎太郎、三男四男のなんとかも
全員総出で国政に口出し混乱がおこる。次男の良純は気象予報士というだけで
コメンティター扱いされてTV番組に毎度出演。あの一家の姿など見たくも無い。
小沢氏についてはバッシングが異常に激しかった隠し子騒動の件石原慎太郎にも
過去あったじゃないか。同じことをしていても特定人物には狂気のように騒ぎ、
ある人物は全くスルー。
他の記事内容についてもますごみの偏向振りには唖然とする。
大手ますごみは事実の一部分を報道するが、真実は報道しない。
日本の政治が幼稚で成長しない原因はますごみにも責任の一端がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
22. 2012年9月10日 21:48:31 : yDskQVyzEo
大臣が自殺、の報を聞いて反射的に「はて、なにか殺されるようなことがあったのかいな?」と考えてしまうようになった昨今
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
55. 2012年9月10日 21:48:38 : eGgcWUWluc
 仮に1%という数値が事実だったとして、この1%は熱烈な小沢信者だから
選挙になれば確実に小沢氏と生活党に投票する人々と言える。有権者を約1億人
とすれば100万票獲得は確定。

 そしてこの手の世論調査は回答を拒否する人がだいたい毎回40〜50%はいる。
そして回答した人の中でも「支持政党なし」と答える、いわゆる無党派層と
呼ばれる人々がいる。彼らは既成政党に投票することはまずないだろうから
ここを維新の会との票の奪い合いになる。

 その争点は「消費税増税」と「脱原発」この2点に尽きる。TPPなどの
難しい話は有権者(特に無党派層の多い都市部)はあまり興味がない(笑)。

 維新の会は増税賛成だし、原発は「将来的にはなくす」と言っているが、
橋下市長が大飯原発再稼動に関して、それまで反対していたのがたった1日で
容認に転じたことを有権者はしっかり覚えている。

 生活党の1年生議員の地盤の弱さを指摘する声もあるが、彼らは小沢氏の
指示でこの3年間選挙区を丹念に周り、増税反対と反原発では「信念を貫き
通した」と英雄扱いされるほど確実に支持者を増やしている。

 大雑把に無党派層の票が5000万票あったとして、生活党が1000万票獲得する
のは決して不可能ではない。むしろそれ以上獲得する可能性の方が高い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
09. 2012年9月10日 21:49:14 : YxpFguEt7k
【大本営発表】
台湾沖航空戦、我ガ軍ハ、台湾及ビ、ルソン島東部ノ機動部隊ヲ壊滅ス
 戦績:航空母艦11隻、戦艦2隻、巡洋艦3隻…
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月10日 21:51:34 : 9673jlKkeU
小沢と立場が同じとかさ
小沢に近いとかさ
もうやめたら、そんなの?

そんなのうんざりする程見てきたな。
だけど実情はご覧の通り

本人が自分の立場は小沢と近いと言ったの?
本人が小沢と近いと言ったの?
本人が小沢との接着剤になりたいと言ったの?
本人は一言もそんな事言ってないんじゃないかな。

結局どれもまずゴミのト書のような情報じゃん。
まずゴミの卜書で忖度しても踊らされるだけ。

ところで、まずゴミの狂騒に比して維新にまったく熱気が
感じられないんだけど。参加議員たちに全く高揚感がない。
統治機構を変えるってんだろう? これは大仕事だ、
生半可な気持ちで出来るもんじゃないだろう。

大騒ぎしてハシャゲってんじゃない、大言壮語しろって言ってんじゃない。
これから日本の統治機構を変えていこうとしている議員なら
秘めたる覇気でも気概でいいが、当然あるべき、そういうものがまったく
感じられないのだ。逆にうつ向いているような、何か疚しいところでもあるかの
如く雰囲気さえ漂よわせているのだが。

騒がれている割に維新はダメかもしれんね。

生活が第一の議員の方が何か生き生きしてる感じ。
まずゴミの支持率は低いけどさ(笑)
だけど不思議なことに今ではそれが頼もしく感じるんだ。
まずゴミ不信の極みだな。

維新がコケたらこんどはまずゴミが狂乱状態になるような感じがする。
これだけ持ち上げているのに維新にコケられたら、それこそ死活問題。
人々がまずゴミを全く信用しなかった事が明らかになってしまうからね。
引くにひけないからますます熱を加えるんだろうが果たして火が着く
だろうかね。メタンハイドレードだと思ったらドライアイスだった
火が着くどころかシラケて冷えちゃったなんてなったら大笑いだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月10日 21:52:15 : HYlUWaE0Ng
障子を破るのが得意技だった親父さんの院政が始まるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月10日 21:52:51 : s6Cq07Jqv2
毎週この喜劇を見たくないのに見せられることになる
どのチャンネルひねっても 喜劇

そういえば蓮肪ってのもいたねー
>>事業仕分けでは歯切れのいい言葉で官僚をやり込め、゛仕分けの女王。と喝采を浴びたが、その実態は財務省のシナリオ通りに演じた主演女優だった。
いまではまったくお呼びが かからないあるよ 悲劇(喜劇)の女王
    ↑
参考=http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
23. 2012年9月10日 21:53:45 : tz6X5BXInE
24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月10日 18:45
 日韓スワップ見直し姿勢、人権擁護法案反対派、TPP反対、外国人参政権反対派など活動しており、この人がいなくなることで得をするのは何処だろうね。 露骨すぎるだろ。
http://jin115.com/archives/51897272.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
10. 2012年9月10日 21:54:49 : xgQrEp1sYs
ヒキガエル−野田の遊郭行脚の第一幕は、夜盗−自民楼、公明党−創価学会楼の牛太郎どもにまんまと乗せられて登楼−居続けを続けているヒキガエル−松下生計塾のご一行。とんだ猿芝居の第二幕は手柄を立てた牛太郎−ママチャリずっこけの谷垣の追放。ダニ餓鬼も「加藤の乱」で露呈した「戦い下手」、まんまとチンタロのらっきょ倅にごねられてチョン。糞くせぇー狆ぞーまで出てくるは、地元ではお迎え近いと噂される特攻の倅−町村まで出てきてにぎやかなこと。公明党−創価学会はでぇーさく先生の「胃ろう」のせいか静かに潜行中。統一教会の大センセぇーの時と同じだな。消費税増税で日蓮の最終戦総論−教義、「大闘争一閻浮提」の夢や如何に。
第三幕、早くシリア−イラン−アフガニスタン回廊をきりひらきたいがJPモルガンもアップアップの銭なし状態のアメリカが、能無しガイトナーやブロンクスの喝上げ屋-アーミテージ、まじない呪文たらし−ナイなんぞが、早く銭をよこせと喚く。それに答えて広告やの電通が狡軍鶏小泉の夢よ再びとセッセとシナリオ作り。韓流ドラマに頼らざるを得ない日本のシナリオ世界。あまりに煽ったセイで竹島−独島騒ぎになっちまった。
そこぶっ壊れミンスの選挙騒ぎに介入で、外にも出られない哀れな政治屋さんたちを「お清め」する。外に出かければ「お清め」の塩どころか、腐った卵の剛速球を浴びるのは必定。官房機密費の「補助金」貰わなきゃ生きていられないマスゴミが飛びつくこと飛びつくこと。
 どう誤魔化しても国民の半数以上は「白い目」でこの「三文芝居」を見ているってことさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
131. グッキー 2012年9月10日 21:56:00 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>128. 茶魔さん

>出だしはあんまり長命スレっぽくなかった感じなのに・・・

どうなんでしょうねー
私はこういう社会の根本的問題について興味がある
阿修羅の人は目先の政局に興味が集まる
亀井氏の記事など載せればアクセスが集まるのは分かっているけど、
目先の権力闘争より、それがどういう思想に基づいて、どういう政策を
取るのかということに興味がある。
政局に興味がある人は政策や思想に興味を示さない。
考えないと言った方が有ってるかな。

明治維新で言えば
開国するか、鎖国を続けるか考えなければ成らない。
統治機構をどうするか、国をどうするか考えなければ成らない。

しかし目先の政治総裁を誰にするかということに関心が集まってしまう。
まあ、それも大事なことなんだけど、思想、政策を考えなければあまりにも
お粗末に思います。

みんながこれからどうしたら良いか、どういう社会を造っていくのが良いか、
考え、知識を持つことにより、社会が良く変わっていくのだと思うんだけど。

戦前のように極左と極右が権力抗争をするような時代に成ったら
かなわない。
欧州では極左と極右が勢力を伸ばしていると言うし

アメリカは崖から落ちそうな右と右しか居ないと言う。
日本は崖から落ちそうな右(民主)と崖から落ちそうな右(自民)と
崖から落ちそうな右(維新)と右(生活)しかいない。

みんながもう少し自分の頭でどうしやら良いか考えて欲しい。
でもだんだん考えてくれる人が増えてきたので嬉しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
132. 茶魔 2012年9月10日 22:01:24 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>130

オレは実は国会議員だったり、官僚だったりしてwww
あり得ねぇ〜w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月10日 22:02:04 : U4nC6ubyeY
維新が支持率が高いと言うことがどうしても信じられない。

名古屋の河村市長もあまりに維新にすり寄りすぎ!
ナゴヤシミンとしてちょっとがっかりしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
24. 2012年9月10日 22:02:25 : NlIqbeFQlE
松下金融相自殺か、首相「言葉にならない」
動画を他のプレイヤーで見る
WMP高 WMP低
http://news.tbs.co.jp/asx/news5128048_12.asx
http://news.tbs.co.jp/asx/news5128048_3.asx
 松下金融担当大臣が自宅で首をつって死亡したことについて、野田総理大臣は「大変驚いている、言葉にならない」と述べました。

 松下大臣は10日午後5時前、自宅マンションで首をつっているのを帰宅した妻が見つけました。病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認され、警視庁は自殺とみて調べています。

 「悲しい一報を聞いて、とても驚いております。いつも苦しいときに励ましてくれた。言葉も見つかりません」(野田首相)

 このあと、野田総理は松下大臣が搬送された都内の病院に弔問に訪れました。(10日20:56)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5128048.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
12. 2012年9月10日 22:08:30 : aQq0UGoaxY
野田は月山と握手して仲間同士上手いことやったねと思っている。
このままキムチ臭い野田で行って民主党を溶かして欲しい。

出馬している4人を推している推薦人を見ると、どんなレベルの選抜なのか良く分かる。
裏で糸を引いているやつの手先だけが現れている。
さすが腐った民主党だね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
25. 2012年9月10日 22:08:59 : jeqyZ8VNmg
    

      ゴミ(じみ)の談話 「彼はよくやった」
  
 松下金融相死亡…首をつって自殺・・・ということなのに
 言葉 選べよ ぼけ



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
06. 2012年9月10日 22:08:59 : QmyrjoZuIs
枝野などは本来被害から救い出さねばならない国民を被爆させ、あまつさえ自分の家族はシンガポールに逃がしたと言う。
こんな卑劣な人間は政治家などやらせておく訳には行かない。
菅とともに犯罪者である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
35. 2012年9月10日 22:09:35 : STPAYoybSA
>>28
>顧問に竹中を担いでいるだけで、維新はアウト…

そうそう。

TPP推進で原発の再稼働OKで、スポンサーはマルハンで…ってもう維新なんて選ぶ人は日本をどうしたいの??
国政において維新が選択肢に入る人って日本人とは思えないんですけど。

維新は大阪のためだけに大阪内だけでがんばってくれ。
迷惑だから出てこないで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
90. 2012年9月10日 22:11:03 : 6K83KFM4N6
大阪市民のみならず、所沢市民もシロアリの被害を受けています!


所沢市の債務残高は1,033億円あります。
市民が34万人なので一人当たりに換算すると約30万円になります。

市職員の退職金に関しては、所沢市は市が毎年単独で職員の退職金の基金などで備えるのでなく、
埼玉県市町村総合事務組合と言う組織に職員の基本給に一定の料率を掛けた金額を積んでいます。
所沢市が払っている事務組合への支出金( 所沢市民の税金 )の "25億円は他の自治体職員の退職金" になっています。
そして、退職金のための事務組合への支出金を増やし続けています。

2004年: 2,136,789,248 円
2005年: 2,140,172,806 円
2006年: 2,327,784,824 円
2007年: 2,457,732,641 円
2008年: 2,700,097,447 円

所沢市は2011年度予算で約80億円の歳出超過となり、税収不足を謳ってるにもかかわらず、市職員の高額給与・退職金などの無駄使いを改めていません。

それでは、以下に所沢市を放漫財政にしたであろう、役職に就いた市職員の名前を挙げようと思います。


平成12年

細井義公  企画部長       小澤 孝  総務部長
村上逸郎  再開発事務所長   志村勝美  下水道部長
志村 弘  財政部長       松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長     栗原功道  保健福祉部次長
中澤貴生  環境部長       並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長       小峰 威  道路部長
大塚哲史  都市計画部長     高橋晴夫  都市整備部長


平成13年

細井義公  企画部長     小澤 孝  総務部長
中澤貴生  環境部長     並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長     星野協治  道路部長
大塚哲史  都市計画部長   高橋晴夫 都市整備部長
志村 弘  財政部長     松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長   栗原功道  保健福祉担当理事
志村勝美  下水道部長


平成14年

志村勝美  道路公園部長      中澤貴生  下水道部長
小桧山正幸 水道部長        星野協治  教育総務部長
小澤 孝  総合政策部長      細井義公  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長      岩渕淑子  保健福祉部長
栗原功道  保健福祉担当      西久保正一 環境クリーン部長
高橋晴夫  まちづくり計画部長   小峰 威  中心市街地


平成15年

小澤 孝  総合政策部長      二見 孝  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長     小桧山正幸 保健福祉部長
西久保正一 環境クリーン部長   高橋晴夫 まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地       志村勝美  道路公園部長
再開発担当理事            星野協治  教育総務部長
中澤貴生  下水道部長       柳下昌夫  水道部長


平成16年

西久保正一 総合政策部長      二見 孝  財務部長
澁谷好彦  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長   高橋晴夫  まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地整備担当理事  中澤貴生  下水道部長
小暮欽三  事務部長


平成17年

西久保正一 総合政策部長      澁谷好彦  財務部長
斉藤 清  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長    中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
小暮欽三  事務部長


平成18年

西久保正一 総合政策部長     竹内利明  危機管理担当理事
澁谷好彦  財務部長       斉藤 清  市民経済部長
小野民夫  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長


平成19年

村山金悟  危機管理担当理事     澁谷好彦  財務部長
本間幹朗  市民経済部長       小野民夫  保健福祉部長
高麗 潔  環境クリーン部長     斉藤 清   まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  中  隆   道路公園部長
石井忠男  下水道部長 水道事業   富澤行雄  水道部長


平成20年

小野民夫  総合政策部長      村山金悟  危機管理
本間幹朗  財務部長        富澤行雄  市民経済部長
黒田信幸  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中  隆  まちづくり計画部長   黒須 実  中心市街地整備担当理事
神田 博  道路公園部長      鈴木康夫  下水道部長
並木俊男  水道部長        笹原文男  センター事務部長


平成22年

鈴木康夫  総合政策部        富澤行雄  財務部長
笹原文男  総合政策部長       青木直次  水道部
大舘 勉  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      並木俊男  環境クリーン部長
新堀祐蔵  街づくり計画部長     黒須 実  中心市街地整備担当理事
木村一男  建設部長         藤巻和仁  下水道部長
澁谷好彦  水道事業管理者


平成23年

大舘 勉  総合政策部長       粕谷不二夫 下水道部長
鈴木康夫  危機管理担当理事     桑野博司  財務部長
能登則之  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      中村俊明  環境クリーン部長
新堀 祐蔵 街づくり計画部長     沖本 稔  建設部長
澁谷好彦  水道事業管理者      青木直次  水道部長


地方自治体の歳入に対しての人件費比率ランキングで、所沢市は29.74%であり、全国ワースト1位となっています。(2006年度予算ベース)
また、所沢市の債務残高は1,033億円という膨大な額であるにもかかわらず、現在もなお、歳出総額の約30%が市職員の人件費に使われています。

所沢市は約500億円の税収があり、補助金と借金(市債)などを加えた約800億円が所沢が1年間に使える金額です。
800億円のうちの30%、すなわち約240億円が人件費ですから、所沢市単体での税収500億円を分母として計算すると、約50%、すなわち半分が人件費に使われていることになります。

所沢市職員の平均給与が753万円であり、所沢市の財政状況には見合わない、非合理的な高額給与です。

主要先進国における公務員の平均給与は、
イギリス:410万円 ドイツ:355万円 アメリカ:340万円 カナダ:320万円 フランス:310万円 です。
この給与の額でも充分に公共サービスが行えるという合理的な数値です。


「 所沢市の債務残高は1,033億円あります 」
健全な財政状況ではありません。
市職員に支払われている給与・退職金を減額すると共に、共済年金の支給額も減額し、市の債務の減少にあてるべきです

引用:
「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…

http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/36348376.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/37594680.html
http://www.t-kaze.jp/Q&A.html
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,6.pdf
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,5.pdf
http://blog.ishimotoryozo.com/?eid=1218728
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20070413
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20100307
http://gikaikaikaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e656.html

______________________________________________
所沢市関連キーワード
所沢市役所 ・所沢市の債務残高は1000億円: http://blog.goo.ne.jp/zaiseiakajitokorozawa/e/f6f3c9eb0e7361a196c80f9726eaa2b2
所沢市役所 財政 財政状況 ホームページ 採用試験 出張所 試験 求人 電話番号 採用 住民票 印鑑証明 計画停電 住民票 時間
所沢市教育委員会   所沢市保健センター 地図 ハザードマップ 所沢市の天気 所沢市図書館 所沢市中央中学校 山口
所沢市教育委員会 保育園  地図  所沢市斎場 所沢市 ゴミ 所沢市図書館 所沢市市民医療センター 所沢市テニス 合格発表
駐車場 ごみ  所沢祭り 所沢駅 所沢西武 所沢航空公園 所沢北高校 所沢高校 所沢ミューズ



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK135] 投票 新党「日本維新の会」、支持する? WSJ日本版 チクリ虫
04. 2012年9月10日 22:13:01 : c0UeqEikFs
 橋下は典型的な「体育会ファシスト」である。
 体育会の思想という物を一言で言うと
「全ての少数派・異端者・弱者は殺してかまわぬ」
 に行き着くのだ。これは極論ではない。体育会という奴らに人生を滅茶苦茶にされた結果長年研究してこの結論に達した。
所謂体育会系には、他者の痛みを全く理解しない異常な攻撃性の持ち主や生来のサディストが少なくない。(体育教師という人種は、自分が100できるから誰でも100できるのが当然といった思考の持ち主だ)

 体育会原理主義者の石原は著書「スパルタ教育」の中で
「いじめっ子に育てよ」と書いている。この卑しさには反吐が出る。
会津藩の掟「弱いものいじめをするな」を読み直せ。クソ薩長かぶれが!
(中学の同級生の親に、この石原論に心酔している奴がいた。甲子園に出たと自慢話するしか能の無い、酒臭い下卑たジジイだったが、自分の娘がいじめられたとたんに血相を変えて学校に乗り込んできた。体育会のイヌなどこんなもんだ)
 その盟友たる戸塚ヨットスクール校長は
「体育会以外の者は人間以下のカス」「いじめを無くしてはいけない」「体育会だけが絶対の正義」と公言している。
 小生は体育会というイヌ(最大限の憎悪と侮蔑をこめて書かせてもらう)は一片の対話もすべき相手ではないと考えている。一切の体育会的なるものを拒否する。
 いかなる場合でも必ず権力の手先と化すのが日本の(近代以降の)「体育会」という人種なのだ。これは例外は極めて少ないだろう。
 ごく一部のゴマすりに長けた者のみが試験秀才におだてられ、人間と同格になったと勘違いするだけの極めて哀れな存在なのだ。
 そもそも野獣に近い能力を遺伝で持っているというのが何で偉いのか?一片も偉くない!
 高校・大学の運動部で絶えないリンチ・強姦・傷害沙汰は起こるべくして起きているのだ(朝日新聞・スポーツ利権を牛耳る大資本によって全て隠蔽されている)
 ファシスト共には法的制裁・社会的制裁あるのみだ!この反動共を倒せ!

参考「弁護士:猪野亨のブログ『日本維新の会 この胡散臭い人達』」
http://inotoru.dtiblog.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/582.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
36. 2012年9月10日 22:13:04 : mMWV72vzFM
橋下さんのディベートの基本は単純。相手の欠点や引きにくいところを徹底的に攻める。本当はいろんな要素があり単純でないことでも、既得権益にどっぷり浸かった貴方達にはできないだろうと言って、兎に角に攻める。一方、自分が不利だと感じたら、間違いでしたと直ぐに撤回して、相手に攻める機会を与えない。それでも撤回を責めると、間違ったママが良いのかと開き直る。そこには節操もプライドも何もない。ディベートに勝つ以上に重要なことは彼にはないのだから。それでリーダーがつとまる訳がない。メッキがはがれるのは時間の問題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
18. 2012年9月10日 22:13:58 : xtlWVCU5v6
>亀井静香がCIAに暗殺でもされないかぎり

亀ちゃんを裏切ったとはいえ、国民新党で一緒だった松下が。。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月10日 22:16:54 : sSCOqQmPq6
「維新の会」に関するマスコミの異常な報道、その目的は14さんおっしゃる通り”国民の生活が第一」に票が行かないよう、橋下を一生懸命持ち上げてるところ”で間違いないと思います。

有権者にストレートに訴える刺激的な発言等、パフォーマンスは絵になり、TV的には大成功でほくほくでしょう。

一方で、13さんの橋下分析に私も賛成です。
彼は、自党の偏重報道の意味(小沢さんをパージすること)をよ〜く分かって、やっていると思いますね。

自分に踊りまくるマスコミの状況を眺め、非常に愉快でたまらないのではないでしょうか!
◆マスコミ本来の姿↓を十二分に分かった人ですから・・
「明治以来続いてきた官僚内閣制におさらばし、国民のため根本的に官僚機構の改革をし、政治家による統治機構に変えたい」「行政の仕組みを中央集権の官僚支配から地方分権に変える改革を実行する」などという政治家が現われたならば、検察とマスコミがおそいかかって政治生命を絶ってきた。

最近の橋下さんの言動には正直、「?」ですが、小沢さんと共通する官僚機構の打破は「小沢さんの力なくして絶対に出来ないこと」を理解している人です。

私は選挙直前の彼の言動こそ注視したいと考えています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
26. 2012年9月10日 22:18:09 : keq01DgxRw
なにやら後任は安住財務大臣とのこと。どさくさに紛れて財務省やってくれます。財金分離とはなんだったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 国会議員7人参加 「維新」新党結成へ(NHKニュース)/結局、選挙目当ての単なる「野合」にしか過ぎないだろう gataro
09. 2012年9月10日 22:18:28 : QmyrjoZuIs
国会議員の7人の馬鹿どもは維新から立候補するのに供託金は自前である。
本当に自前なのか?
そうではないだろう。
国会議員として歳費をもらっている。
これを使うのであれば使用目的が違う。
これは犯罪になるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/570.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2012年9月10日 22:20:00 : FJ4dNiMYm6
マスゴミは小沢叩きより遥か前に死んでまっせ。
正確に言えば、プラザ合意以降この国のメディアじゃないでしょ。
私がそれに気付いたのは小泉内閣誕生の時でしたが、今から思い返せばプラザ合意以降おかしかった。
最早アメリカの国益、韓国の国益の代弁者でしょ。
だから私は小泉・竹中登場の頃から新聞、TVはスポーツ以外見なくなりました。
正確に言えば、五輪とサッカーの国際試合以外は見てません。
だから洗脳にも無縁で居られたと思いますね。
まず国民に知って欲しいのはマスメディアは最早日本人の敵だと言う事です。
この国では売国奴ほど出世し金儲け出来ると言う事です。
そう言う観点からマスゴミを見ると良いですよ。
矛盾してる事もそれで筋が通る事が多いです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
11. 2012年9月10日 22:24:42 : 665tPm9zAc
日本放送協会の世論調査は期待度でした。

期待ねぇ〜。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK135] 「沖縄発」 高江ヘリパッド建設強行 すでに土砂100トン搬入か (田中龍作ジャーナル)
【沖縄発】 高江ヘリパッド建設強行 すでに土砂100トン搬入か
 2012年9月10日 :(田中龍作ジャーナル)

ダンプカー01

土砂を基地内に運び込もうとしたダンプカーの運転手を追及する反対派住民と支援者。
 =10日、海兵隊北部訓練場メインゲート前・東村高江。 写真:田中氏 撮影=

 朝6時、高江のヘリパッド(ヘリ離着陸帯)建設予定地まで北へ約10キロの地点で反対派住民と共に防衛局、警察、建設会社の車両が来るのを待った。砂浜に押し寄せる波の音が、朝焼けの空に静かに響く。

 車両が来たら彼らの前方を法定速度(40キロ)でノロノロと走り、進行を遅らせるのである。ここからさらに10キロほど手前に見張りがいて、関係車両の通過を携帯電話で知らせてくる。単独で来た建設会社の小型トラック、ワゴン車を見送った。

 1時間ほど待ったが、大量の資材を積んだ大型トラックが、警察と防衛施設局の車両に伴われて来ることはなかった。筆者は反対派のメンバーと共にヘリパッド建設が強行されようとしている高江の現場に向かった。

 建設予定地は6か所。その内の一つである「N4地区」と呼ばれるヘリパッド予定地の入り口と米海兵隊北部訓練場メインゲートが“主戦場”となっており、2008年から住民や支援者の座り込みが続いている。

 北部訓練場のメインゲートが“主戦場”になっているのは、ここから建設資材が運び込まれるからだ。すでに100トンの土砂が搬入されたと見られている。

 携帯電話は圏外で通じないため、反対派のメンバーはトランシーバーで連絡を取り合う。「土砂を積んだ10トンダンプがメインゲートに向かった」。トランシーバーのスピーカーから急を告げる声が響いた。

 メインゲート前で反対派20人余りがダンプカーを取り囲む形となった。自然保護団体や地元住民が求めた環境影響評価を経ず、建設資材を搬入する強硬姿勢は認められないとして通さない構えだ。運転手と反対派のやりとりが暫くあったが、結局ダンプカーは引き返さざるを得なかった。

 高江のヘリパッド建設は、米海兵隊員による少女暴行事件を機に結ばれた「SACO(日米特別行動委員会)合意・1996年」に由来する。沖縄の負担を軽減するために米軍基地を整理縮小しようというのが謳い文句だった。

 ところが沖縄本島北部に分散していたヘリパッドは、人口わずか160人の東村高江の集落を取り囲むような形で移動・新設されることになったのである。

 高江は東南アジアのジャングルに似た低い尾根が幾重にも連なる。米軍の訓練には好都合だろうが、住民は計り知れない恐怖を覚える。

監視所

ヘリパッド建設予定地の中で最も手前にあたる場所では、24時間の監視体制がとられている。
  =写真:田中氏 撮影=

 ここに来てオスプレイ配備がくっきりと輪郭を表してきたため、問題はより先鋭なものとなっている。沖縄では高江にオスプレイが配備されることは、自明の理と受け止められていたが、日本政府は曖昧にしてきた。

 野田首相は7月24日の参院予算委員会で「高江のヘリパッドはオスプレイの使用を前提としたものではない」と答弁したほどだ。だが翌25日、玄葉光一郎外相の記者会見で筆者が追及したところ、7時間後に外務省から文書で回答があった―

 「現在(高江に)建設中のヘリ着陸帯は、建設完了後、MV-22(オスプレイ)の訓練にも使用され得るものと承知しています」という内容だ。(7月25日付け拙ジャーナルに掲載)

 「強硬姿勢」と「曖昧な返答=情報非開示」が、沖縄基地問題に対する日米両政府の常套手段だった。原発問題同様、それらはもう日本国民に通じなくなっている。

 ◇
『田中龍作ジャーナル』は読者のご支援により維持されています。


元記事リンク:http://tanakaryusaku.jp/2012/09/0005042


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/584.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
12. 2012年9月10日 22:26:30 : Op2sM8LHZQ
N=捏造、H=ホラー、K=虚報
恐ろしい組織だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる (カレイドスコープ) メジナ
03. okonomono 2012年9月10日 22:26:55 : ufgCmUGS6CG6M : 3zdo28YrNI
ACTAの反対キャンペーンをやった人たちは、どこで情報を交換したり拡散したりしていたのかな。
いろいろなシングルイシューへの取り組みが結びつかないかぎり、ACTAにしても勝算がうすいようにみえるが(この記事の話はべつとして)、いずれの取り組みもマスメディアをほとんど頼りにしないところで動いているのはとにかくすごい。
斉藤やすのり氏をはじめとする何人かの国会議員がACTAを問題視して、反対を広げるために積極的に動いたことは、奇跡的にさえ思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/575.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
24. 2012年9月10日 22:27:05 : YUglMfMlAk
23. 2012年9月10日 19:44:30 : Bly1BsZA6Q
     ↑
おっ よしよし シカウマが乗ってきたな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
37. 2012年9月10日 22:28:50 : Op2sM8LHZQ
>橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?

 そりゃ〜、売国仲間だからさ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
19. 2012年9月10日 22:30:59 : BIgfJMRMNE
俺は結構長く生きているが、未だに全国系新聞やらテレビ局からの世論調査の電話を受けた事が無い。俺だけたまたまか?
阿修羅に投稿もしくはコメしている人で、全国系新聞やらテレビ局から電話を受けた事のある人居る?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
39. 2012年9月10日 22:31:44 : FJ4dNiMYm6
つうか今更あの手紙w?
それしかネタは無いのかよw
まあ有権者が個々に判断すれば良いだけの話で週刊誌ごときが引導を渡す筋合いでも無い罠〜。
公約を反故にして国民生活を破壊するような野田政権を破壊しようとしてるので合って小沢は日本を破壊しようとはこれっぽっちも思って無い罠〜。
新自由主義とアメリカに蹂躙されて植民地化されても良いか?と小沢は国民に問うてる訳で他に他意は無いと思うがな。
権力が欲しいのなら素直にアメリカの言いなりになればイイだけなのは幼児でも分かる。
それに逆らっても国を守ろうとしてるんだろ、亀井や小沢は。
言わば何の得も無いのに粉骨砕身しようとしてる。
政治家としては大樹にもたれかかった方が楽で更に支配者にもなれるのにそうしない。
それから国民はあくまでその政策で政治家を選ぶべきでこの際スキャンダルなんてどうでも良いでしょ。
それほどこの国も国民生活も切羽詰まって来てる。
その辺マスゴミも見通せないと。
小泉・竹中で痛い目に遭ったのにまだそっちへ行くかと言う事を問うてる訳だ、小沢は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
91. 2012年9月10日 22:32:10 : jBRRbaJnbM
国民からしたらもう政治家に任せる時代は終わりじゃないか。
間接民主主義は一部の人間たちの利益のための政治。
だから、直接民主制の要素をどんどん入れていくことが、本当の政治改革だと思う。
それを提案してくる政治家にこそ期待したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
27. 2012年9月10日 22:36:08 : Fzd896VDYc
とても悲しい話だが

結局、スワップ?アヒル?

いい年して自殺なんか。。。

まだまだ、政治家の口封じ

こんな事が続いているとは。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
13. 2012年9月10日 22:38:31 : ZoHHdudzXA
まあ、いずれにしても全員落選でしょう。皆さん必ず落としましょう。
嘘つき、売国奴には制裁を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
11. 2012年9月10日 22:38:35 : aQq0UGoaxY
ネズミ明博が、「日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。 重罪人が土下座もしないで、言葉で謝るだけならふざけた話しだ。そんな馬鹿な話は通用しない。それなら入国は許さん。」 と言ったことを、まともに報道した放送局はない。

日本の放送局がキムチに汚染されているのを証明したようなものだ。
まず、通名を使っている社員を炙り出して、新聞社や放送局から放逐しなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
38. 2012年9月10日 22:38:52 : jBRRbaJnbM
>>プライベートな時間を削って国政のことをやればいい

時間にしてどれくらいなのか、その程度の時間で国政のことをやるというのは
甘いのではないのか、国政の何をやるというのか、とかまともな記者だったら
突っ込まないといけないよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
13. 2012年9月10日 22:39:03 : BIgfJMRMNE
3ポイント上がる理由がわからん!
誰か上がった理由の解説を頼む!

あと何時もながら民自公が支持率上位独占だな。馬鹿らしい。
犬HKは早く増税3党大連立をしてもらいたいようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
17. 2012年9月10日 22:39:14 : hgQN8ZTTXI
14.さん、天皇家の血なんて、歴史上何度か入れ替えされているじゃん。

宝なんて、誰も考えてはいないよ。タダの、有名人だ。

過去に、時の権力者に、利用されていただけでしょ。

日本統治の為に、天皇を生かしていたというなら、現在の日本は未だ植民地ってことだ。
つまり、天皇のお陰で、永久に独立できないってことさ。

秋篠や小和田親子を見てると、アホらしくなってくるのは、何故なんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK135] 維新の会にすり寄る現職国会議員、さもしくないか? (まるこ姫の独り言)
維新の会にすり寄る現職国会議員、さもしくないか?
 2012.09.10 :(まるこ姫の独り言)


維新の会が開いた公開討論会に、国会議員が出席したが維新への大讃辞が先行して、しらけるばかりだ。

<維新公開討論会>まるで面接 現職国会議員ら深まらぬ議論 
   毎日新聞 9月10日(月)14時5分配信

>「賛成」「賛同」「大賛成」−−。橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が9日に開いた現職国会議員らとの公開討論会では、維新への賛辞が相次いだ。国政新党・日本維新の会入党のための「面接」と受け止めた参加者は、維新の方針にほとんど異論を挟まない。維新は「価値観が一致している」として参加者の大半の入党を認める方針だが、審査員役として出席した維新ブレーンの多くも首をひねる。本当の「討論」は次の機会に持ち越されたよ」うだ。

出席した国会議員は、維新の会に入れば、ヒーローになれると踏んでいるのだろうか。
維新の会の、維新八策に掲げた政策は、憲法改正や、TPP参加など、極論に近いものがある。
それを議論も深めず、賛成、賛成では、初めに参加ありきなのではないか、本当に理念や信条が一致しているのか。
大激論で、収拾がつかなくなるのではと思っていたが、ほとんどが右へ倣えでは、維新の会に入って何をしたいかではなく、維新の会に入る事が最終目的にさえ見える。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
そもそも、維新の会にそれほど執着があるなら、党を離脱してから一国会議員として公開討論会に出席すれば良いではないか。
退路を断ってからだったら、少しは見直すが、自民党、民主党に籍を置きながら、涎を垂らさんばかりにすり寄る姿勢は、“さもしく”映る。

この国会議員たちの姿は初めから、維新の会に入りたいが前面に出ていて、それでも党を離脱しない、中途半端な立ち位置は、どうなんだろう。
維新の会の公開討論会に出席して、“あれおかしぞ?、こんな筈ではなかった”と思ったら、また所属する政党にちゃっかり居座る積りなのかと勘繰られても仕方がない。

>古賀茂明氏に至っては、「思った通り(価値観は)ばらばらだった」と総括した。
>まったく基本的なコンセプトが一致していないという感覚を持った。

古賀氏が、価値観も基本的なコンセプトも一致していないと冷静な判断をしている裏では、とにかく維新の会に入りたい、自分に取って有利になるからと、政策面で少々齟齬があろうと、無理やりにはめ込むような、出席者たちの発言、言動が見え隠れする。
出席者たちに、本当にこの国を根本から変えようとする意気込みがあるのだろうか。
明治維新の時のような、国の統治機構の形態を根本から変えると言うような気持ちがあるなら、維新の会の八策について、疑問や提言など、猛烈な議論、激論になると思うが。。。。。

維新の会の言いなりではねえ。。。。
これでは当選しても、ただの数合わせ要員に終わるのではないか。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-3.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/585.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
28. 2012年9月10日 22:41:18 : tz6X5BXInE
松下郵政民営化・金融相死亡 自殺か
http://satehate.exblog.jp/18439849/
発見したのは警視庁SPという。 2012/09/10 18:38 【共同通信】
http://hibi-zakkan.net/archives/17301012.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
14. 2012年9月10日 22:43:18 : BIgfJMRMNE
いつまでも固定電話のみ対象と言う事は、固定電話を持たず携帯電話のみを持つ若い世代は除外。
日中仕事をしている世代も除外。
結局、一日中家に居る専業主婦と老人だけだわ。
そんなんで世論調査とは爆笑モンだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
133. グッキー 2012年9月10日 22:43:46 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>129 FrpXTmA0eoさん

> 126グッキーさん凄いこと言ってますね。笑 でもほとんど同感。 国民による公務員の人事制度いかんしては、若干、違和感を感じますが、、。

国民による公務員の人事権とは政治家が代理して行います。
つまりアメリカが行っているのと同じことです。

民間会社では人事権、給与決定権が無ければ権力無し、部下が言うことを聞いてくれなせん。
政治家も人事権が無ければお飾りに成ってしまいます。
政治主導なんて言ったって人事権が無ければ話に成らない。
それで政治家が党利党略に走るのなら、選んだ有権者が悪いということです。

しかしアメリカのように企業献金無制限では、政治が企業の私物化にされてしまいます。
企業、団体献金禁止、政治を行う権利は有権者にしかないという思想の確立が必要です。

憲法では主権者は国民です、企業、団体に人格を与えて政治に参加する権利を与えるなどちゃんちゃらおかしい。
企業に投票権でも与えますかと言いたいw
企業に人格を与えて政治に参加する権利を認めるなど、企業献金に目が眩んでつけた、ご都合主義でしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースネタ枯れのいまこそ消費税増税論議を! (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年9月10日 22:44:03 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「嫌な報道bloomberg:松下氏はAIJ投資顧問が顧客資産消失や証券会社関与のインサイダー取引表面化の6月金融相に就任。「見過ごすわけにはいかない」と厳格な対応に意欲。金融庁は同金融相の下で野村証券に行政処分、当時の野村ホールディングスの渡部CEOと柴田COO辞任。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/245147752751828993

野村のお礼参り? そんなことはないよね。
次、外資系の処分を狙ってたとか…
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/546.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK135] シロアリに蝕まれる復興予算(徳山勝)
9月11日は大震災発生から丁度1年半になる。被災地では依然として多くの人々が仮設住宅で不便な生活を強いられている。被災地での住居や店舗などの再建はほとんど進んでいない。この震災復興予算は、第1次から第3次までと、本年度予算を含め19兆円ある。だが7月末には、11年度の予算15兆円のうち6兆円が使われず、1兆円を役人がネコババにしたとの情報も流れた。いったいどうなっているのだ。

9日日曜午後9時のNHKスペシャル番組「追跡!復興予算19兆円」を偶々視た。読者の中にもこの番組を視聴された方がおられると思うが、どのような感想を抱かれたのだろうか。おそらく被災者の方は、怒りでからだが震えたに違いない。多くの人は、よくもこんなデタラメがまかり通るものだ。税金を払うのが馬鹿らしくなった。そのような思いを抱かれただろう。それが税金を払う人の正常な感覚である。

番組では、総額19兆円の復興予算の内、第3次補正予算9.2兆円の使途を追っていた。番組は、岐阜県関市のコンタクトレンズ工場の拡張工事の映像から始まった。なぜならその拡張工事に復興予算から補助金が出たからだ。その理由は、コンタクトレンズが増産されると、それを販売するセールスマンの雇用が仙台支店で期待されるからだと言う。「風が吹けば桶屋が儲かる」の上を行く素晴らしい論法である。怒!

おそらく多くの人は、復興予算の使途は東北3県での被災地とその被災者が対象だと思っているだろう。だが、そうではなかった。北は北海道の刑務所から、南は沖縄県の国道の補修工事まで、全国津々浦々で使われている。刑務所での職業訓練は、復興事業を支援する人材の養成という名目である。沖縄県の国道補修工事は、これまで台風での土砂崩れ対策であったのが、今年は大地震での土砂崩れ対策に変わっている。

コンタクトレンズ工場への補助金は経済産業省から、沖縄県の国道補修事業は国土交通省から、刑務所の職業訓練は聞き漏らしたが、おそらく法務省だろう。文部科学省は国立競技場の改修費3億円を復興予算として組んでいる。番組では、経産省、国交省、文科省、それぞれの担当課長が、復興予算の指針に書かれている雇用促進対策、大地震対策などに基づいて行なった予算措置だと、臆面もなく述べていた。

これに対して、沖縄県の道路工事現場で取材に応じた現場の人は、復興予算が使われていることを知らなかった。そして復興予算が使われることについて、「それで良いのですかね?」と、社会人として常識的な反応を示していた。番組では、復興予算の内容分析を、神戸大学塩崎名誉教授に依頼した。その結果、全体の四分の一以上が、被災地以外で使われていることが分った。その数205事業もある。

一方被災地では、被災者たちが共同しての、水産加工事業用の施設整備とか、商店街の復活計画などがあるが、遅々として進んでいない。番組では、岩手県の実態を取り上げた。共同事業に係わる国から県への予算額(グループ補助金)は150億円。一方、申請額は255億円。これだけの差になると優先順位をつけざるを得なくなる。そこで県は水産加工業を優先した。その結果、商店街の復活は後回しになっている。

このように本当に必要とする所に復興予算が使われていない。なぜ、そうなるのか。その答えは、沖縄の国道補修事業。毎年予算7億円の継続事業が、今年は5億円が復興予算からとなっている。つまり、国交省は従来枠の5億円を他に流用できたのだ。同様に外務省では、終了した海外青少年の日本招待事業が、滞日中に、2日間の被災地訪問を加えることで復活した。その理由は、海外での風評被害の防止である。

霞ヶ関の官僚たちは、被災者が何を要求しているかを、現場に足を運んで知ろうとはしていない。知ったとしても、その要求よりは自らの利益になる、例えば外郭団体を通しての事業などに屁理屈を以って予算をつけた。小沢一郎氏が、従来と同じ遣り方で、官僚任せの予算を組んでは「ダメ」と言うことが、沖縄の道路補修事業、外務省の海外青少年招待事業などを知れば良く分る。だから小沢氏は排除されるのだろう。

1年前、首相就任の所信表明演説で、野田首相は「この内閣がなすべきことは明らかです。『復興基本方針』に基づき、一つ一つの具体策を、着実に、確実に実行していくことです」と述べた。だが、それが「消費税増税に政治生命を懸ける」に変わり、その結果、被災地・被災者を無視した復興予算の執行となっている。シロアリ退治を言った野田首相がシロアリに餌を与える。これが増税の実態だとよく分る。

処で、19兆円の復興予算の財源として、所得税と住民税が今後25年間も増税されることを、また、国家公務員の給与カットが、消費税増税が始まる14年4月の前月で終わることを、どれだけの人が知っているのだろうか。それでも、次の総選挙で民主・自民・公明3党のいずれかの候補者に投票しますか。
http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?m=0&i=12

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/586.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
39. 民主党と維新の会は売国奴の集団 2012年9月10日 22:46:40 : QRAixDk7/CABc : J3mBhVbLho
ハシシタさんは、部落出身者です。彼は、大阪選挙時に同和政策予算をゼロにするといっていたが、選挙後に撤回した事実があります。彼らはシナ共産党の手先なのは事実。シナ共産党は売国民主党のカードの次に日本売国の会という日本維新の会というカードを使ってきているのです。ハシシタは公約違反をする気満々なのです。とりあえず、同和利権者と在日議員は日本の政治から消えてほしい。たぶん、また国民は騙されてハシシタの日本売国の会を支持するんだろう。今、愛国主義的なことは、愛国詐欺の1種です。彼の本心は、権力をかざして、日本人の支配をすることによる優越感に浸りたいだけのです。そして、日本の技術をシナ、朝鮮に売る売国奴なんです。
マスコミは1割の真実と9割の隠ぺいでできている。彼らは真実の1割を拡大して、国民を欺いている利権団体だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
19. ロンリーフリーマン999 2012年9月10日 22:48:09 : UBJhFUb9kEAfY : RNBcDvHD86
警察、検察裁判所もロックフェラーを中心としたアメリカ支配層に支配されているが、同じく支配されているマスコミも自殺に見せかけるために、癌だったとか愛人のことを週刊新潮に暴露されていたからなどとさも自殺の要因があるかのように見せかけて、グルの警察も適当に検死して、自殺と断定して一件落着というのが、アメリカ支配層や日本支配層や韓国支配層などの常套手段だからね。

lonelyfreeman999、で検索して、日本や世界や宇宙の実態を知ってちょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会にすり寄る現職国会議員、さもしくないか? (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年9月10日 22:51:07 : UeBvpRYovw
民主の松野頼久は、鳩山の元での以前の発言を聞く限りはまともかと思っていたが、今回はどういう回路か維新に擦り寄っている。何を考えているのか正体が分からぬ人物だ。以前の発言にはやや期待があっただけに残念。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/585.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月10日 22:53:43 : aimw4eTtGg

特大フィギア


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
56. 2012年9月10日 22:54:11 : BIgfJMRMNE
首都圏成人男女500人に電話調査。
地域限定的なうえ対象がたった500人。その500人全員が回答したとは思えない。いったい何人が解答したのかさえ書かない。
こんな怪しい調査結果持ってくんな!アホの真相の道!!!
どうせフジ系列の社内調査だろうが!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
20. 2012年9月10日 22:58:10 : aimw4eTtGg
この投稿者、真相の道なんでしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2012年9月10日 22:58:22 : J3mBhVbLho
東日本大震災による被害者数の半分以上は民主党のせい。
対応できない在日議員のせい。彼らは、震災が起きてから、まず自分の安全を確保した。そしてすぐに日本人のために動かず、朝鮮人、在日の安全を確保した。もちろん、韓国人の菅直人は、パフォーマンスのために福島原発を訪問⇒作業1時間遅らせた⇒原発爆発。つまり福島原発は菅直人による人災である。はやく、豚が衆議院解散させないかな?たぶん次の衆議院では、民主党による脅迫まがいなことがやるよ。

ちなみにろくな政治家がいないのは、選挙法がけっこうネックになっている点。国民が直接意見を言う機会がないのも悪いし、献金問題が悪い。金があるところに日本人はいないのが今の日本の現状。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK135] ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる (カレイドスコープ) メジナ
04. メジナ 2012年9月10日 23:01:08 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
>>03 さんへ
投稿者です。

>ACTAの反対キャンペーンをやった人たちは、どこで情報を交換したり拡散したりしていたのかな。
阿修羅でもgoogle阿修羅でACTAを検索すると、数多くの投稿が有ります。
ただ、議員さんへのアピールが伝わらなかった様です。


日本での行動は終わりました。(批准済み)
今後は、記事文中の外国へのアピールが必要です。


参考
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c6
06. 2012年9月09日 19:05:32 : kFSBHHnrzo さんの投稿

2ch ACTA      ・ 7700,000
2ch TPP
Twitter ACTA    ・19,000,000
Twitter TPP
blog ACTA      ・13,800,000
blog TPP

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/575.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「8/25に逃げ出したとのことです。」は間違いで、「3/25に逃げ出したとのことです」に訂正します 真相の道
10. 2012年9月10日 23:02:12 : BIgfJMRMNE
俺はテレビ局や全国系新聞からの世論調査電話を受けた事が無いが。
俺は40代なんだが、今まで世論調査の回数は数え切れないほどあったから、1回くらいは掛かって来ても良さそうなんだが未だに来ない。
これはなぜだ?無作為で電話番号を選んでいるんではないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/566.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
20. 2012年9月10日 23:03:02 : qaXgxiXq7k
01. 2012年9月10日 15:06:31 : s3vzXhnNp2 は
ほとんどビョーキの真相の道です。

国民の生活が第一は、以前、大新聞の世論操作では
1.7%でしたね。
4.4%に上昇したのは、
マスコミのスルーに比べて
各地で県連ができて、その政策が理解されはじめて
きたことが原因でしょう。

政策連合による国民連合という方策が効果を現していくだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会にすり寄る現職国会議員、さもしくないか? (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年9月10日 23:03:18 : Fzd896VDYc
民主党の「松野頼久」

何でこんなところに居るの?

エロ知事、市長等に囲まれて

橋下のエロコスプレに就いていくんだろう?

不思議な人だ。もっと賢い、清潔な人だと

思っていたが、自分の目先が真っ暗とは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/585.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
25. 2012年9月10日 23:03:34 : Bly1BsZA6Q
>>24. 2012年9月10日 22:27:05 : YUglMfMlAk
>>23. 2012年9月10日 19:44:30 : Bly1BsZA6Q
     ↑
>おっ よしよし シカウマが乗ってきたな。

愚かですねー!

最早、お前さんたちの知恵・度胸では想像も出来ない!

領域に入ってしまっているのですよ!!

それを!
直ぐに確認したいですか?

しかし、そーなーるーと〜!
最早、藤島利久には寄付等を出来なく成るでしょうが!!!
よろしいかな?

嫌だと言われても!最早、実行するのみですがね!!!
後は時間の問題だけですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 08/09次期総選挙の眼目は国民の命と暮らしを破壊する「民主、自民、公明」の談合3党所属議員を落とすこと! CERISES
02. まりこ 2012年9月10日 23:07:55 : jiETxBTkd0k.c : HwjDfyGKrE
宜しければ・・・なかなか、こういうサイトってないから、facebook←私の友人ばかりなので、意識が高い人ばかりだから、他のTwitter、mixiの方を特に拡散してもいいですか?

それとも、拡散しすぎると不都合出ますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/553.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
29. 2012年9月10日 23:08:42 : zRTfBVckZQ
人権救済法案や外人参政権に閣議決定で反対したとか噂されていますね。次の臨時国会では反対する閣僚はいなくなるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
40. 2012年9月10日 23:08:42 : g9fyog1T3M
33みたいな奴がいるから日本はダメになるんだ。何がやらせてみろだ。自分は何をやってるんだ。大所高所からえらそーに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会にすり寄る現職国会議員、さもしくないか? (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年9月10日 23:09:21 : Jny2RmHXSQ
本当の意味で屑なのだろう
自分が議員であることがわかっていなかったのだろうか
今頃信念がどうとか言って 無所属で頑張るならともかく
どう見てもシモベになり比例で上位にでもして貰うつもりなのだろうか
こんな議員もどきが小沢さんたちや民主党を辞めて頑張っている人の事を
批判していたとはあきれる
こんな人が日本を変えるバカにするのもたいがいにしてほしい

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/585.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 08/09次期総選挙の眼目は国民の命と暮らしを破壊する「民主、自民、公明」の談合3党所属議員を落とすこと! CERISES
03. まりこ 2012年9月10日 23:09:25 : jiETxBTkd0k.c : HwjDfyGKrE
ちなみに、上のコメントは、Twitterアカウント@bitterorangebarです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/553.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
41. 2012年9月10日 23:13:05 : VXP60kBWUM
>>市条例を定めた。これが適用されるのは、大阪市の一般公務員に限られる。特別職である市長や他の自治体の職員には適用されない。そこで他の自治体から、自らの政治塾に来る公務員は問題ないと言う。

皆さんの橋下嫌悪は、感覚的には十分解ります。

しかし、橋下の言うことは、一応論理に適っている。それが癪なことも解ります。

大阪市条例は、大阪市一般公務員に限るとしているならそれ以上でも、以下でもない。

特別職の首長は、通常は政治家だから、その執務自体が政治活動である。
また、他自治体の職員は、特に政治活動を制限されていないならば、大阪市の政治活動に参加することは自由である。

ただ、大阪市の一般公務員に、首長の政治活動サポートと異なる積極的な政治活動を許せば、これは、首長の政治行政活動を阻害する要因になる。

このよに、簡単明瞭冷静論理で見れば橋下が不法不正義とは言えない。

橋下は、弁護士だから、規定概念の善悪より先に、単純明快論理で話をするから、論破されて感情的になる。

日の丸、君が代騒動でも、全く同様の論理である。

これは、橋下から聞いた話ではなく、第3者が冷静に観察しての話である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
12. 2012年9月10日 23:13:23 : DTkdK0T9f6
大津市公立中学の『韓国語10時間以上も学んだ上で韓国へ修学旅行』の行事には、どんな狙いがあるのか、文科省に聴きたいです。

修学旅行後、生徒の感想はアンケートなどにあるでしょうが、世界史で1910年のAA大陸状況を教えた後ですか。日本史・地理の時間に取られ、世界史はまだですね?

アフリカ大陸から奴隷船がリバプールに運んだ若い男女の奴隷1800万人、小泉が『規制緩和・構造改革」と怒鳴り、『自由競争至上』と切り捨てた若者派遣1800万人?
9.11と3.11も数字が同じ。
偶然、同じ地球上に生きるのなら『平和』にと思いますが、いつの世も隣国の「目に余る勝手な誹謗」を放置すれば禍根が残るでしょう。
1910年、日本が英の武器を買わされ、軍備増強し韓国を植民地にした。もし、そうしなければ欧米が朝鮮半島を植民地にしたかも?

現在のアセアン+3は、かつての欧米とは逆に平和なアジアの『繁栄を目指す』。米欧ユーロ・ドルの凋落は、失ったAA大陸植民地の独立の影が大きいので「夢よもう一度」とTPPに参加させても無駄です?アジアは平和に繁栄したいのですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
26. 2012年9月10日 23:17:04 : KZWsL1KpwQ
『がんばれ藤島〜まけるな利久〜!』

藤島さん(世川さんもそうだけど)、ほんとに心から感謝しています。
だって私には、やりたくても出来ない「小沢氏応援団」の地道な、地を這うような活動を粘り強くやって下さっているんだもん。
精一杯支援させて頂きます。
なんか<北詰ナニガシクン>(私はこのヒトが何者かは全く知らないし興味も無いけど…)に絡まれているみたいだけど、<19〜DDr1QnCk8Y様>がご指摘のように“変態ホモネットストカー”だとお考えになって、無視して関わらない方がいいですよ。

最後に生意気な助言を一言…。
『新聞テレビは「維新、第3局を主導!」と躍起になっている。』と言うご認識は一週間前迄のこと。<大阪維新コスプレの会>の正体がモロバレしてきた昨今では、<バカメディアスクラム>自体の足並みが乱れ、“大政翼賛大連立”ヨイショモードへ転換しつつあります。
従って、「国民の生活が第一」派は、第三極=70%超の無党派層の受け皿=中央集権縦割りへドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族打破=反消費税増税=脱原発=反TTPを鮮明に打ち出し、真の「国民連合」をアピールして行けば、無党派層の少なく見積もっても6割=絶対得票率42%を獲得できます。
これからも、貴兄のご活躍を心から期待しております。でも過労は禁物ですよ…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
134. 五月晴郎 2012年9月10日 23:21:11 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>132
茶魔

違うよ。もっとタチの悪い言い方をすると議員や官僚のそういう話を聞いてフムフムと空気で納得しちゃう人は、自分の領分に帰ってきて同じ話を再生産しちゃうわけ、そうして話される場は量的に拡大する。こうした拡大再生産する話者の知的レベルは官僚や議員より劣る場合が多いから話の内容が変わっていく。
こうした「構造」を知って官僚(は表に出ないが)や政治家は問題の本質がすり替わる言葉をフムフム話に入れる。なんか問題の本質がわかっちゃったように誤誘導させる言葉、バズワードになっていく言葉を入れるわけだ。
官僚や政治家のこうした意図の実相を事実を以て報道するのがジャーナリズムとされるが、マスコミはこうした意図を助ける報道が大勢になっているのも「構造」。
茶魔が「B層」や「覚醒」に腹を立てるのも、「B層」や「覚醒」が本来の文脈から離れバズワードになってるから。

>>131
グッキーさん

政局の話は上で言ったフムフム話で、誰かが意図的に流してるものもだいぶあります。にっぽんプロ野球の人気があった頃の(勿論、話者の意識は違いますが)第何次長島内閣!みたいな話題でのノリと近いものがあります。

>みんながもう少し自分の頭でどうしたら良いか考えて欲しい。

まったくですね。

>でもだんだん考えてくれる人が増えてきたので嬉しいです。

非常にいい話題でスレを作っていただきました。ありがとう御座います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1624. 2012年9月10日 23:22:14 : uG2WMvfyrp
その大宅壮一の娘がバカ女ぶりをテレビで晒している。
洗脳された頭は固形石鹸でゴシゴシ擦るしかない。ておくれか。
2人目の孫の誕生日祝いにも行かない俺は薄情者か?セシウムをだいぶ吸ったらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1624
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年9月10日 23:22:56 : ruh0fVo3UU

このままいけば99%の確率で自民政権が復活する。

この国が水に沈もうと火に焼かれようと自業自得だ天罰だ。

自民党という悪魔の集団に政権を再び委ねようとしているこの国の国民には

「愚か者」の言葉を百万回あびせても足りない。


「こんな党を支持する脳天パーの顔が見てみたい。」

「自民党なんか次の選挙で大敗してこの国からなくなってしまえばいい」

人知れず悔し涙を流し

心密かにそう願っているのは他ならぬ谷垣自民党総裁ではないだろうか。


作家の野坂昭如氏がずいぶん昔に言っていた

「石原家はマフィアだ」

「自分の一族の繁栄だけを考えている」

今からもう十年も前のことだ。

まあ自民党自体がマフィアみたいなもんだけどな

古賀とかヤクザ映画にそのまま使えるじゃん。

自民党は谷垣を本当に捨て石にしてしまう冷酷な体質を国民に晒してしまったのではないか。

それにしても「自由民主党総裁」とは一体何なんだ。

随分とみっともない「総裁」もあったもんだ。

まさしく自民党という政党のデタラメでインチキな体質を表している。


この先百年の盛衰を分ける運命の岐路に今この国がある。

百年先の日本国民に笑われる事のないよう慎重に投票権を行使しようではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」(読売新聞 ) →どうして急にトーンダウン? 福助
18. 2012年9月10日 23:23:20 : 9dkMXjHMuQ
つうか、中国なんて反日でもなんでもなくて、よっぽど日本人の方が反中だ。
今でも多くの中国人が観光や買い物、職を求めて日本にくるが、本当の反日であれば、そんな事する訳がない。
まともな社会人なら、今や身近に中国人も韓国人もいるだろう。
彼ら彼女らと本音で話してみれば解る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/559.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会にすり寄る現職国会議員、さもしくないか? (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年9月10日 23:24:10 : BTQEJI5Ec2
さもしくないか、という質問に対する答え。

さもしい。これ以外の答えは存在しない。議員の矜持も何もない。恥さらし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/585.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
42. 2012年9月10日 23:24:15 : 6xlWJhvstw
橋下氏の言う、特別公務員の「プライベートな時間」とはどういう意味ですか?

そもそも、特別公務員(代議士・首長・etc)に「勤務時間」という規定はない。
特別公務員の勤務は、議会などの必要な拘束時間を除いて、自由裁量なのです。
それは、その「政治活動の自由」を最大限尊重する以上、当然の事である。
この事は、逆に、その勤務において選挙民により信任・負託された政治活動を行うにあたり、特別公務員の「プライベートな時間」なるものは(本人の生活上必要な時間を除いて)本来、存在しないということを意味しています。

橋下氏が、「党首としての活動」を行使したいと思っても、それは、市長としての大阪市民の負託の延長線上にあると大阪市民が認める範囲でのみ許されることであって、橋下氏の「個人的(プライベート)な判断で行使できる」ものではないのです! 断じて、「プライベートな時間」で済む話ではありません!

いい加減な弁護士話法(ごちゃごちゃ屁理屈をこねて押し通す)で誤魔化さないで欲しい!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] シロアリに蝕まれる復興予算(徳山勝) 判官びいき
01. 2012年9月10日 23:24:26 : XEipjcLF3U
以下の記事にもありますように、日本は毎年十数兆円もの税金や保険料が“シロアリのエサ”としてシロアリに喰われています。

■ふざけるな!!復興予算1兆円 天下り法人がピンハネ
ナント、天下り法人にバラまかれていたのである。
「私は週末になると地元(宮城2区)に戻り、被災地を回っているのですが、小さな自治体では復興はまだまだ進んでいないのが現状です。
中小企業からは(施設・設備の復旧費用を支援する)『グループ化補助金』を要望する声が強いのですが、その予算は行き渡っていません。
それなのに1兆円余った――といって特会に繰り入れるなんてバカな話です。
『シロアリ退治する』と言っていた野田首相が、シロアリにエサを与えているのだから許せませんよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/6853370/
■19兆円復興予算をネコババした『泥棒シロアリ役人の悪行』(週刊ポスト)
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11315411375.html
■エリート官僚 天下り繰り返し8億〜10億円の生涯賃金を稼ぐ
http://news.livedoor.com/article/detail/6756946/
■官僚天下りノンキャリにも用意 非常勤雇用で月28万円の例も
http://news.livedoor.com/article/detail/6766333/

野田首相は、2009年総選挙時、「シロアリを退治する」と公約しましたが、結局、その公約は反古されました。

民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが改革だと考えていましたが、
結局、官僚に取り込まれてしまい、改革に失敗しました。

生活党など第三極勢は、政権を担った暁には野田首相が反古にした「シロアリ退治」を実現してもらいたい。

■より公平で透明性のある社会を構築するために:
方向性としては、社会保障全般において、複雑怪奇な制度をできる限りシンプルにしていくのが、大多数の国民にとって望ましいと思います。
ご存知の通り、現在の社会保障は、複雑怪奇・奇妙奇天烈・天下りと利権の温床多数な制度となっており、
関係者による中抜きが多く、且つ配分が不透明な制度となっています。
その分だけ、国民に給付される社会保障の金額が少なくなっています。
制度を複雑にすればする程、申請を受理する部門、審査する部門、出金管理部門、総務的なバックオフィス部門、
他の組織と調整を取る部門と、数多くの組織が必要になり、制度の管理・維持コストは膨らんでいきます。
その分だけ国民が不利益を被っています。
これに対して、下記提案の「負の所得税」を根幹とするシンプルな社会保障制度は、官僚に許認可の権限がなく、
各種年金のように基金のような組織(天下りと利権の巣窟)を作ることができず、
仕事の発注先の民間企業に恩を売って、天下り先を作ることもできません。
すなわち、国の組織や事業を絡ませないので、関係者の利権が発生しません。
■今、生活保護バッシングが吹き荒れていますが、予算が枯渇して厳しい自治体では、
本来は受給可能なのに難癖つけて申請を却下する「水際作戦」が横行しています。
【年々厳しくなる生活保護申請の現場 福祉事務所の「水際作戦」が悪質なケースも
札幌市白石区(40代の姉妹)、東京都立川市(母子家庭の母子・高齢の親子)、埼玉県さいたま市(両親+成人した子)の餓死・孤立死事件
http://diamond.jp/articles/-/22514 】
また、年金を受給している人は、それを理由に生活保護は門前払いになるそうですが、
年金よりも生活保護の方が受給額が大きいケースもあります。
ここらも矛盾に満ち溢れています。
天下りと利権、矛盾に満ちた複雑な社会保障制度を、できる限りシンプルにしていくのが望ましいと思います。

■「シンプルな政府」のイメージ図
http://www.be-styles.jp/wp-content/image697.png
■大きな政府・小さな政府の議論は、福祉の大きさと、行政の大きさに話を分けて行うことが重要だ。
そうしないと、国民のニーズを正確に汲み取ることができない。
▼均等な「ばらまき」か、行政による「事業」か
この点に関しては、できるだけ偏らない配分で、使い道が自由な「お金」を再配分してくれる方が、
公平感があるし、行政コストが掛からないのではないか。
国や自治体がハコモノを作ったり、福祉関係の事業に補助金を出したり、
教育費などに使途を限定した支出を行ったりするのは、時に便利であるかも知れないが、
お金の使途が不自由であり、生活スタイルへの介入でもあるし、
何よりも、多くの行政関係者の関与を必要とする分コスト高だ。
こう考えると、何の権限にも天下り先の確保にもつながらずに予算を食う「子ども手当」を
官僚及びその周囲の利害関係者(大手マスコミなど)が目の敵にする理由がよく分かるのではないか。
http://diamond.jp/articles/-/11333?page=3
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/586.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
14. 2012年9月10日 23:25:45 : b1eHh8dvMc
原口みたいな奴は土壇場になると寝返るコウモリです

所詮松下政経塾 野田 松原 樽床同じ穴のムジナ

TVで重宝される議員は国民から見た場合ロクなのいない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
30. 2012年9月10日 23:26:31 : Et818GU30E
>>21
>これから、政治家がスワップ見直し発言を控え、10月にスワップ協定が更新されれば
>それが自殺でない証拠となる。

と、脅すが如く見直しを迫れるわけですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1625. 2012年9月10日 23:27:57 : uG2WMvfyrp
NHKの世論調査(10日19時のニュース)明日の阿修羅で攻撃されるだろう。
なぜ、20%そこそこが32%に。不思議や。維新が54%で生活1.6%も極端
小沢信者が怒り狂うだろう。だったらNHK解約運動でもすればええんやけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1625
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
92. 2012年9月10日 23:29:43 : g9fyog1T3M
副島先生は2015年に「ドル=金体制」(修正ブレトンウッズ体制)が崩壊し、世界は統制経済に突入するという説を提出している。そして、世界の指導者はこれを知っていると。・・・これが本当だとすれば、今の世界や日本の動きも、当たり前なのかなと思えるのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. おかめ 2012年9月10日 23:29:51 : yeQp4aDETY60Y : 8CYLyWAZnI
平成の明智光秀=石原チビテル総裁選出馬
おったまげたよ〜〜〜
低脳で無責任男、長老に媚売って歩く爺殺し
総裁になったら面白いじゃん
チビテルで次期総選挙戦うんジャン
民主党も赤松が代表になったら面白いじゃん
愈々左で赤が鮮明になり共産党もまっ青な赤政党
民主党らしさがはっきりして面白いじゃん
チビテル*赤松・・・・・チビテルの勝ち=総理大臣
日本の将来真っ暗、どん底、地獄落ち
こうならなければ日本の馬鹿国民目が覚めない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
21. 2012年9月10日 23:31:46 : BIgfJMRMNE
>17さん

>「国民の生活が第一」をマスコミが無視、シカトを続けているうちに

無視、シカト、必死で叩くくらいだから、逆に「国民の生活が第一」の支持率は予想以上に高いと見るべきだ。マスコミが隠している公算が大。
マスコミは国民の関心から消費増税を除外したい為に、増税反対の「国民の生活が第一」や他の増税反対政党をシカトする。
誰だって頼む方が何もしないで頼まれる方がただ負担増だけなどしたくは無い。
国民のほとんどはそう思っているはず。
頼む方が努力もしないで頼まれる方に負担増だけを頼むという、非常識な話が有るはずが無い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
31. 2012年9月10日 23:35:02 : ohljmzvpFA
松下大臣は、
8月24日に閣議決定された
「自殺総合対策大綱」に
署名をしていて、

さらに2週間後の
きょうから始まる
「自殺予防週間」にも
署名をしていたそうで、
http://blog.livedoor.jp/sheltem3/archives/17312690.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会にすり寄る現職国会議員、さもしくないか? (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年9月10日 23:36:24 : XEipjcLF3U
理念なき「嘘吐き」政治家〜東国原英夫・前宮崎県知事
東国原英夫は、ただ勝ち馬に乗らんとしている、理念なき「嘘吐き」政治家です。

TPPには反対ではなかったと東国原英夫
http://www.dailymotion.com/video/xtbtam_tppyyyyyyyyyyyyyyyy_news
私はたまたまですがリアルでこのニュース番組を見ていたのですが、
これでは東国原はただの「嘘吐き」でしょう。
宮崎県知事時代、激しい言葉でTPP参加反対を唱え、
全農などが主催する多くの反対集会に宮崎県知事として参加し発言していたじゃないですか。
「日刊都城」の当時の記事。
宮崎で農家らTPP反対集会。知事や各市町村長も出席。3500人。
http://www.nikkan-miyakonojo.com/01a/101205-tpp.htm
そのまんま東こと東国原英夫は、ただ勝ち馬に乗らんとしている、理念なき「嘘吐き」政治家です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/585.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
22. 2012年9月10日 23:36:30 : BIgfJMRMNE
真相の道。
工作員とかは抜きにして真面目に聞きたいのだが、仕事は何をしている?
真面目に聞いているから真面目に答えてくれよ。サラリーマンか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] シロアリに蝕まれる復興予算(徳山勝) 判官びいき
02. 2012年9月10日 23:37:09 : 0EopofEgjc
オレ番組見てないんだけど(テレビ殆ど見ないからw)、復興予算って補助金だったの?
なんかこの投稿文読む限りそうとしか思えないなぁ・・・
それじゃあ、あれか?
復興予算として認められる条件があってそれに該当する事業計画に対して復興予算が下りるって仕組みかよ。
オレはてっきりこの予算使ってバンバン除染したり、インフラ復旧したり、仮設じゃないちゃんとした住居を確保したりすんのかと思ってた。
あと瓦礫の処理施設とか、被災者の健康維持とかいくらでもやらなきゃならないことあるじゃん?
国や官僚は何考えてんの?
ここに書いてあるような金の使い方するくらいなら、今までのボランティアに謝礼金支払った方がまだまし。
マジ逝かれてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/586.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月10日 23:40:24 : XEipjcLF3U
諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。
実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題。


このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発村」維持となる。
「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。

生活党は、自民党に勝てないと躍進はあり得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
27. 2012年9月10日 23:41:49 : EXYN1WH9TH
>>26

>なんか<北詰ナニガシクン>(私はこのヒトが何者かは全く知らないし興味も無いけど…)に絡まれているみたいだけど、<19〜DDr1QnCk8Y様>がご指摘のように“変態ホモネットストカー”だとお考えになって、無視して関わらない方がいいですよ。

まだ言うのですかね〜?

当方のことは!!!
無視しても・目を瞑っても!

それで済む様な存在ではないのですよ!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1626. 2012年9月10日 23:41:49 : uG2WMvfyrp
グリーンピースが回転すしの抜き打ち検査したところ、東京、埼玉、神奈川の
クラ寿司、かっぱ寿司、スシロー、元気寿司、銚子丸の10店舗で提供されたハマチ、カツオ、サンマなど20品目のネタを調査したところクラ寿司のマイワシからセシウム134、137が検出された。
2012年3月、飯舘村のヤマメから1万8700ベクレルの放射性物質も検出された。(9.10日刊ゲンダイ)
あまり書くと風評被害になるが・・・モモやコメは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1626
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の敵は国民であり、国民の敵は野田首相である  天木直人  赤かぶ
11. 2012年9月10日 23:42:21 : MDURCTUJ7k
いずれの党、あるいは無所属議員に投票するべきか?

反原発を公言していることを条件に消去法でいくと、
維新の会?
国民の生活?
共産党?

???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/517.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 投票 新党「日本維新の会」、支持する? WSJ日本版 チクリ虫
05. 2012年9月10日 23:43:52 : XEipjcLF3U
■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol
正しい。
小選挙区制中心の選挙制度なら当然だ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないからな。

第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「連携」といっているのだろう。

だが、「オリーブの木」構想はいまのところうまくいってないようだ。

■官邸周辺は「小沢氏が最近、大阪市の橋下徹市長率いる『大阪維新の会』との連携に限界を感じて、
『方針を見直さなければならない』と語っていたとの情報はあった。
そんな矢先に『細野氏擁立論』が急浮上した。
首相周辺では『小沢氏が暗躍している。
細野氏が代表になれば、小沢氏らが復党する』という見方が広がり、党内に緊張感が走った」と語った。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120907/plt1209071811006-n1.htm

維新の会やみんなの党と連携がうまくいってないので、
「細野民主党」と組むという手を小沢氏は考えていたのかもしれない。
しかし、残念ながらその可能性もなくなった。

手詰まり状態か。

このままでは、非常に厳しい選挙になる。

だが、手はある。
オリーブの木に倣って、人気者を統一首班候補として擁立するという手だ。

この際、元総理にしたい男1の舛添でもいい。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/582.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報) gataro
18. 2012年9月10日 23:44:14 : 65vt3h07xM
なーんだ、民主党代表選で「小沢一郎」と書いてやるつもりだったのに・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報) gataro
19. 2012年9月10日 23:44:56 : 65vt3h07xM
でも、高橋元さんは、こんな不誠実なことをする人じゃないぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2012年9月10日 23:45:32 : ejpvRi3iYQ
日本は終ったようだ、
最高最高裁判所が闇組織になっていたら、公正な裁判は存在しない。
病み組織歳晩所になってします。検察が腐って、裁判所が腐って、腐らないのは
金だけだ、円を売って金貨を買おう。金貨でピラミッドか前方後円墳を作ろう。
金だけが信じされる唯一の絶対のもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 投票 新党「日本維新の会」、支持する? WSJ日本版 チクリ虫
06. 2012年9月10日 23:45:51 : iVyBLPLDnk

 ハシゲ維新=第3自民党(極右)=日本ナチス党

政治の暴走と原発による民族集団自殺。世界地図から日本が消える日は-----?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/582.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
28. 2012年9月10日 23:47:00 : b1eHh8dvMc
26>さん

無党派が70%とゴミメデイアが煽っていますが。

TV新聞の発表を鵜呑みにしてはいけませんよ

奴らは何か魂胆がありますから

全部の政党合わせても30%しかないですか?

そんな事ないですよ

ほんとにこの国のメデイアはデタラメインチキのオンパレードです

世論誘導に必死です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
40. 2012年9月10日 23:47:26 : 1gwCiEJDdA
真相の道→筆坂→日本共産党→赤のポチ→売国奴
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
34. 小沢さん頑張れ! 2012年9月10日 23:47:35 : HzXdOsmh.Iy6U : pRQOc3Dfig
野田総理のままでは選挙に勝てないと、あろうことか放射能を全国にばら撒く
運動に熱心に取り組む細野さんを代表選挙に推薦する議員の中に、階議員も
おられました。階議員よ、あなたは本当に最低の人間だと思います、
日本国民を代表して国会議員になれたのは小沢さんの存在があったからでしょう。
国民を騙さないでもらいたい。小沢さんを裏切る行動もあなたの弱さに
あったと思います。でもそれだけは決してしてはならないことです。

達増知事の存在は小沢さんにとって大きいと思いますね。
日本というこの美しい国と国民を邪悪な意図で支配している常に戦争を扇動し、
また原発利権にしがみ付く集団との戦いが今、全国で始まっています。

小沢さんや達増知事には多くの国民が心底この国の現状を憂いて支持しています。

これからも小沢さんや達増知事、国民の生活が第一党を皆様と共に応援し行動
できればと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
15. 2012年9月10日 23:48:39 : XEipjcLF3U
支持率が上がったといっても、たいして上がっていない。
民主党の壊滅は間違いない。

問題は自民党だ。

■NHK世論調査 各党の支持率
NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、
▽民主党が2ポイント余り上がって16.7%、
▽自民党が4ポイント近く下がって20.1%、
▽国民の生活が第一が0.6%、
▽公明党が4.5%、
▽みんなの党が1.3%、
▽共産党が1.9%、
▽社民党が0.6%、
▽その他の政治団体が2.3%、
▽「特に支持している政党はない」が1ポイント近く下がって45.2%でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120910/k10014920601000.html

このままでは、自民党が圧勝するだろう。小選挙区制マジックでね。

そして、B層だ。
国民の大半はB層だ。
民主党壊滅は確実だが、自民党は圧勝してしまう。生活党は惨敗。
わけもわからずに、消費税20%引き上げ、年金支給年齢70歳引き上げ、年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、
そして原発推進の自民党に投票してしまうのがB層だ。

政策を理解できるほど知能が高くなく、
政策よりも雰囲気やイメージで投票してしまう層。
小泉進次郎が現れれば、「きゃー進次郎く〜ん(≧▽≦) 」「俺たちの進次郎!」と
熱狂し、何も考えずに自民党に投票する層。

その証拠に、2010年の参院選では、消費税10%引き上げを公約に掲げた自民党が圧勝したではないか。
(2010年参院選で、自民党は小泉をCMに起用し、圧勝)
その証拠に、報道各社の世論調査によると、自民党の支持率が1位ではないか。

そして、前述したとおり、選挙制度。
得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまう。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
240議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。

民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。
自民党政権下で、消費税20%、社会保険料大幅引き上げ、雇用のセーフティネット削減、そして年金支給年齢70歳引き上げになる。
自民党政権下で、シロアリ官僚が年間12兆円以上の税金を自分たちが天下る団体に流すなど食い物にする。
大手ゼネコンなど特定業者が200兆円の税金にむらがる。
既得権益を持たぬ国民は税金・保険料などの負担が重くなるなど一方的に搾り取られ、他方、社会保障は縮小され、辛酸を嘗めるばかりとなろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年9月10日 23:48:50 : bfiHqt1iFQ
明智光秀?誰が?ノビテルはただ谷垣を裏切っただけの頭が悪い安物議員、明智は知恵者と言われた逸材。明智が怒るよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
29. 2012年9月10日 23:50:37 : ejpvRi3iYQ
部落代表の野中は言った、内閣機密費の効き目。
マスコミは大作の金、機密費の金、博報堂の金、電通の金、に群がる毒蛾である。
哀れな末路が待っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
07. 2012年9月10日 23:51:39 : XEipjcLF3U
自民党議員がいないじゃないか。

自民党は、河野太郎を除いて全員落選運動の対象だろう。


■国会議員「原発ゼロ」支持42% 朝日新聞アンケート
2030年時点の原発割合など新しいエネルギー政策について、
朝日新聞社は全国会議員を対象にアンケートを実施した。
原発割合「0%」を支持する意見が全体の42%。
民主党でも40%を占め、
「脱原発」の志向が強まっていることがわかった。
ただ、自民党はわずか4%にとどまった。
7月下旬から衆参両院の721人に書面で質問し、
25日までに記者会見などでの取材を含め計434人(60%)から回答を得た。
政権が示した30年の原発割合をめぐる三つの選択肢では、
「0%」が42%、「15%」が11%、「20〜25%」が3%となった。
東京電力福島第一原発事故を契機に、「原発ゼロ」への転換を目指す意見が目立つ。後略。
http://www.asahi.com/politics/update/0825/TKY201208250470.html
>ただ、自民党はわずか4%にとどまった。

やはり、自民党はダメだ。
脱原発派にとって最大の敵は、自民党であることが判明した。
河野太郎は、自民党を離党するべきだ。

脱原発派にとってもっとも投票してはいけない政党は、自民党であることが確定した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1627. 2012年9月10日 23:52:03 : uG2WMvfyrp
きょう古巣のJTBから旅のお誘いのパンフと案内状が来た。
福島県、福島観光協会、JTBグループ、JTB契約旅館組合が大々的に「行って応援福島」キャンペーンの一環だそうだ。OBは20%OFFの21000円。
ホテルは裏磐梯の五色沼に近いホテル。

女房に行く?と聞いたら「行かない」と一言。非国民め。
キャンペーンでも一般の客が集まらなかった?OBにパンフ送るとは。
普通は避けるか。よりによって福島だもんね。そりゃ引くわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1627

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会にすり寄る現職国会議員、さもしくないか? (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年9月10日 23:53:26 : XJEm7JS302
大阪或いは関西でどの程度フィーバーしているのか知らないが、関東以北では「橋下WHO?」ではないですか。おそらく「○○の正体みたり枯れ尾花」でしょう。
東国原も賞味期限が切れたのではないでしょうか。テレビのクイズ番組に出て、何も知らない無知ぶりを示しています。東京1区の有権者は意外とインテリが多いので、無知な彼に投票する人は少ないのではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/585.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
135. 茶魔 2012年9月10日 23:55:09 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
う〜ん、オレはただ人の振り見て我が振り直せ、まずは自分を見直すとこから始めようぜ、って言いたかっただけなんだけど・・・
まあいいやw

>非常にいい話題でスレを作っていただきました。ありがとう御座います。

おいおい二人とも、これで終わったわけじゃないだろ?
次行こうぜ、次w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
21. 2012年9月10日 23:55:16 : TK5oP2Y6m2
19さん
で問題は、松下さんの死が某大国が絡んだ陰謀他殺事件であるとして、
だったらなぜ小沢一郎を、彼らはこの手口で葬ってしまわないのだろうか。

(もちろんそうすべきというのではない。
そうならないで健在で活躍されてことを喜んでいる。)

罪を吹っかけて政治的に失脚させるなんて、ずいぶん遠回りです。

もちろん小沢さんも気を付けているのだろうが。
いろいろ不思議だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
18. 2012年9月10日 23:55:33 : ejpvRi3iYQ
ozawa 小澤は健在です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
32. 2012年9月10日 23:57:46 : Z2edjuoNjo
これで後任が安住の兼任で決まったら、
完全にユダ金による犯行だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
15. 2012年9月10日 23:57:52 : XEipjcLF3U
このなかでは、もちろん原口を支持する。

もっとも、原口が勝てるとは誰も思っていないだろうが。

■原口氏、民主代表選出馬へ 「行革特命政権」目指す
 民主党の原口一博元総務相(佐賀1区)は9日夕、国会内で会見し、
10日告示の代表選への立候補を表明した。推薦人20人以上を確保したとしている。
正式に立候補を届け出た後、政策を発表する。
 原口氏は会見で「党名を変えることも辞さないほどの覚悟を持って、
解党的な議論を行い、党の立て直しを図りたい」と出馬の決意を語った。
 原口氏は、野田佳彦首相が行った社会保障と税の一体改革に関し、
「消費増税はマニフェストで国民と約束していない」と指摘。
「その一体改革で多くの同志を失った」と、
大量の離党者を出した野田首相の党運営を批判した上で
「増税の前にやるべきことがある。行革特命政権を目指す」と、
徹底した行財政改革を行う姿勢を強調した。
 原子力政策については、「一刻も早く(原発)ゼロを目指す覚悟が問われている」とした上で
「そのためには精神論だけではなく、技術、資金、精緻なプログラムが必要」と、
工程表の策定が必要との考えを示した。
 環太平洋連携協定(TPP)については「交渉参加はさせない。他国が作ったルールにはまかれない」と、
交渉参加自体を明確に否定した。
 今後の代表選の戦い方については
「理念や政策の共有が基本で、協働型の作業を通して支持を広げていきたい」とした。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2281729.article.html

■民主代表選 原口氏が出馬表明「行革特命政権を作る」
民主党の原口一博元総務相は9日夕、衆院議員会館で記者会見し、
10日告示の民主党代表選に出馬することを表明した。
立候補に必要な推薦人20人を確保したとしている。
原口氏は「増税の前にやるべきことをやる。行革特命政権を作る」と述べ、
選挙戦では消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などを訴える考えを示した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6935106/
「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げて
出馬することはよいことだ。

これで次善の選択肢ができる。

つまり、生活党は現時点でわずか29人しか小選挙区に候補者を擁立していない。
とすれば、主に自民党候補と民主党候補しかいない選挙区がたくさん存在することになる。
その場合、「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げる
原口支持派の民主党候補に投票するという選択肢が生まれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
93. 2012年9月10日 23:58:52 : xEQavu5c0M
私はお金持ち、資産家だ。橋下さんを支持する。
・財政赤字解消のため、公務員の給料を40%カットしてくれるだろう。
・正社員を自由に解雇できるようにしてくれるので、景気悪くても儲かる。
・99%は実質非人扱いでき、1%の金持ちをますます大切にして裕福にしてくれ る。
・バカを少しその気にさせて、維新だ、龍馬だ、志士だと言えばいつまでも、
 夢を持ってこきつかえるようにしてくれる。
・年取ったのや、生意気なのより外国人労働者の方が、安い賃金で長い時間
 働くから、TPP参加は賛成だ。もっと儲かる。そのお金で献金しよう。
・政治家は正義感で評価するのではなく、いかに、長期間バカを騙し続けられる
 かという詐欺師的能力の有無で評価されるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
22. 2012年9月10日 23:59:08 : FijhpXM9AU
新井将敬を思い出してしまったね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
29. 2012年9月10日 23:59:29 : UA2h57l2Cc
藤島利久氏のご意見に異論はありません。
しかし仮に結果として国民生活が苦しくなったとしても騙した橋下や自己の利益のみを追い求めるマスコミが悪いのではなく、学習能力のない有権者が悪いのではないかと。

ところで有権者は橋下に何を期待しているのでしょうか。府財政を短期で立て直した行政手腕とかでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧