★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 11日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月11日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
33. 2012年9月11日 00:01:36 : FijhpXM9AU
警察官僚出身の亀井には独自の情報網やら物理的プロテクションがあるだろうね。亀井の下におればもっと安全だったんじゃないだろか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
94. 2012年9月11日 00:04:17 : MDURCTUJ7k

じゃ、今日が選挙日なら、

誰に、どの党に投票しますか?

私は、
消去法と原発への依存度の少なさで、
共産党?
国民の…?
維新?

??????


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c94

記事 [政治・選挙・NHK135] APECでの野田は国辱 野田ペテン首相は国民にも外国にも二枚舌 (日刊ゲンダイ) 
APECでの野田は国辱 野田ペテン首相は国民にも外国にも二枚舌
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6853.html
2012/9/10 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆中国胡錦濤国家主席には相手の顔を直視せず下を向いて、ボソボソ、日本人記者には私から言いたいことを言ったと大ウソ

野田首相はきのう(9日)、APECの首脳会議の直前、中国の胡錦濤国家主席と短時間の立ち話をした。この映像を見て、仰天した国民も多かったのではないか。

立ち話とはいえ、首脳が2人で会っているのに、野田は相手の目すら見ずに下を向いて、ボソボソと口を動かしているだけなのだ。何か悪いことをして言い訳しているような光景。そんな野田を見下ろすように立っていたのが胡錦濤。野田は時折、目を上げ、うかがうように胡錦濤をチラ見していたが、ホント、見ている国民が恥ずかしくなるような立ち話映像だったのである。

日本はAPECの直前、尖閣諸島を20億5000万円で購入することを表明。中国側は猛反発した。「両国政府はAPECでの首脳会談を調整していましたが、これで流れた。正式な首脳会談を組めば、対立が先鋭化する。それを避けるために非公式の立ち話になったんです」(外交関係者)

◆育ちの悪さを暴露しているこんな下賎な男は即刻クビにしろとアキレた声

で、野田は立ち話で何と言ったか。野田自身が日本人の記者団に説明したところによると「現下の日中関係については、大局的な観点から対応したい」「中国の発展はわが国や地域社会にとってチャンスだ。日中国交正常化40周年を控え、戦略的互恵関係を深化させたい」などと言ったらしいが、映像を見る限り、とてもじゃないが、そんな雰囲気ではなかった。日本人向けには「言いたいことを言った」ように振る舞っても、それは虚勢だ。さすがに世紀のペテン首相で、国内と国外では二枚舌を使い分けているのではないか。そんな印象だったのである。政治評論家の野上忠興氏はこう言った。

「外交を舞台にすると、政治家はお里が知れます。その政治家の生まれ、育ち、教養、哲学、人間性などがすべて出てしまう。いくら官僚がお膳立てしても、最後はマンツーマンになるわけですからね。それでなくても、相手国は野田首相について、いろいろ情報を仕入れている。政権にしがみつくためにマニフェストを放り投げて、自民党にひれ伏したのに解散から逃げ回っていることなど、よく知っているはずです。これじゃあ、相手になりませんよ」

昔の政治家は多少、美化されている部分はあるにせよ、終戦時に全権大使を務め、戦艦ミズーリ号に乗り込んでいった重光葵外相などは、その堂々たる態度が今なお、語り草になっている。それに引き換え、下賎なペテン首相、野田の浅ましさは本当にイヤになってくる。そんなにオドオドするくらいならば、尖閣国有化などしなけりゃいいのだ。

「今、日中両国は不測の事態をどう避けるかが問われています。こういうときこそ、首脳同士がしっかり話し合わなければいけない。せっかくAPECという舞台で会ったのに立ち話しかできないのは寂しいことです」(元外交官の孫崎享氏)

誰が見たって野田はトップ失格なのに、あろうことか、12月にはロシアを訪問する気で日程を詰めている。もちろん、解散する気もなければ、辞める気もなし。こうなったら、誰かに縄で縛っておいてほしい。


       ◇

胡錦濤主席、野田首相に中国の立場表明

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5127675.html

 中国外務省は、9日にAPEC首脳会議の直前に野田総理が中国の胡錦濤国家主席と立ち話を行った際、胡錦濤国家主席が現在の日中関係と沖縄県の尖閣諸島に関する中国の立場を表明したと発表しました。

 中国外務省によりますと、胡錦濤国家主席は9日、APEC首脳会議直前に野田総理に対して尖閣問題により「中日関係は緊迫している。日本が国有化のためにいかなる方法を取ろうともそれは違法かつ無効であり、中国政府は断固反対する」と伝えました。また、胡錦濤国家主席は「中国政府の領有権を守るという立場は揺るがない」としたうえで、「日本政府は状況の重要さを認識し、間違った選択をすべきではない」と話し、「日本政府は中日関係全体の発展を維持するために中国側と連携するべきだ」と促したということです。

 この胡錦濤国家主席の野田総理に対する発言については9日、中国外務省が新華社通信を通してネット上に公表していましたが、新華社通信は後になって発言のくだりを削除した記事に差し替えていました。新華社通信はさらに数時間後に再び胡錦濤国家主席の発言を掲載しています。(10日05:06)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/588.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 昨今の政局は“維新で明け、維新で暮れ” 民意は本当に「日本維新の会」に向かうのか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年9月11日 00:05:27 : XEipjcLF3U
>>10
それは必ずしもよいことではないな。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだからね。

既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/555.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK135] 拍子抜け“橋下新党”公開討論会の真相…三文芝居の舞台ウラ  鈴木哲夫の核心リポート 
       公開討論会であいさつする橋下氏。イマイチ盛り上がらなかった理由とは=9日、大阪市内


拍子抜け“橋下新党”公開討論会の真相…三文芝居の舞台ウラ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120910/plt1209101810005-n1.htm
2012.09.10 夕刊フジ


 ★鈴木哲夫の核心リポート

 大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会(維新)」は9日、次期衆院選に向けて結成する新党「日本維新の会」のメンバー選定のため、民主、自民、みんな各党の衆参7議員らを集め、大阪市内で公開討論会を開いた。橋下氏は10日、7議員について「ぜひ一緒にやりたい」と述べた。「新党合流への踏み絵」とされ、橋下流の激しいバトルが期待されたが、討論会は比較的淡々と進行した。「想定問答」の存在も指摘される、維新が仕掛けた新党大芝居。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が、現場で徹底取材した。

 「内容については、いろんな批判もあるでしょう。でも、これはこれで成功なんですよ」

 橋下氏側近はこう話す。詰めかけた記者は約400人、テレビカメラは約50台。維新が新党の基本政策「維新八策」について開いた公開討論会は、午後1時から同6時まで5時間に及んだ。

 参加したのは、国会議員が、民主党の松野頼久元官房副長官(熊本1区)、石関貴史衆院議員(群馬2区)、水戸将史参院議員(神奈川選挙区)、自民党の松浪健太衆院議員(比例近畿)と、みんなの党の小熊慎司、上野宏史、桜内文城各参院議員(いずれも比例)の7人。

 首長や経験者では、愛知県の大村秀章知事、名古屋市の河村たかし市長、元宮崎県知事の東国原英夫氏、元横浜市長の中田宏氏、元杉並区長の山田宏氏らも加わった。

 会場に四角に組まれた机の正面に、維新ブレーンが陣取って、参加者に質問をぶつけ、それに応えるという形。

 前半の主題は教育改革。後半はテーマが拡散し、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)や原発問題にも及んだが、総花的で、議論を深く掘り下げるまでには至らなかった。維新の地方議員も「盛り上がりに欠けた」と感想を漏らしたが、橋下氏側近が「成功だ」と位置付けたのは、どういう意味なのか。

 「討論会の最大の目的は『合流する国会議員に大義を与える』ということ。『選挙目当ての維新合流』では世論は支持しない。そこで、単なる数合わせではないというプロセスが必要だった。今日の討論会で『政策や価値観は一緒だ』ということを内外に示せた。これで国会議員7人は、12日の結党大会に正式参加できる」(同側近)

 参加議員のうち数人は、あらかじめ維新幹事長である大阪府の松井一郎知事らと「想定問答を詰めていたようだ」(維新関係者)という。これでは、侃々諤々(かんかんがくがく)の議論になるはずはなく、「盛り上がらない」こともうなずける。

 もう1つ、討論会の目的がある。維新幹部の1人は「いつもの橋下手法」だと言う。

 この核心リポートでも再三指摘してきたが、現実主義者である橋下氏の手法は「極端に大きな話を打ち上げ、誰にでも会い、広げるだけ広げて、最後に自分に最も有益なものを採用していく」というもの。

 「維新八策も、どんどん変えていく。メディアに派手に取り上げられて、維新の政策が広まると、当然いろんな反応が返ってくる。今後、他の国会議員も参加できる討論会を開いていくが、世論を見ながら最終的に誰が参加するか、どんな八策が一番支持されるか考えていく。あらゆる落としどころを探る」(同)

 つまり、討論会は、先々を見据えた橋下氏の序章でしかないのだ。

 維新は、新党「日本維新の会」結党へ向けて、次期衆院選の話を華々しく打ち上げているが、ここにも橋下手法が隠されている。

 維新の地方議員が話す。

 「400人の候補を出すという話は、主戦論者である松井さん周辺から出ている。しかし、仮に衆院選で過半数(241議席)取っても、参院多数は持たないため、維新単独では何も実現できない。橋下さんが『次は出ない』と言っているのは、まずは国政に足場を作り、連携や政党再編を仕掛けて、環境を整えてからが自分の出番だと思っているため。選挙後の連立などを考えると、すべての選挙区に出すことにはならないと思う」

 確かに、橋下氏は記者会見で「過半数を目指す」とは言うものの、実際の擁立は「選挙戦略なので執行部で相談していく」と逃げも打つ。また、公明党とは、大阪と兵庫での選挙協力を表明している。両党は、決して政策理念は一致していないが、「大阪市議会の議会対策上、国政選挙で協力する」という、極めて現実的な対応なのだ。

 こうしたことから、「300小選挙区のすべてに擁立することは、あり得ない。関係者の間では『比例区も入れて、200人ぐらいでは』という見方もある」(前出の地方議員)という。

 橋下氏の手のひらで踊らされながら、維新ペースの「総選挙狂騒曲」は続きそうだ。

 ■すずき・てつお 1958年生まれ。早大卒。テレビ西日本報道部、フジテレビ政治部などを経て、現在、日本BS放送報道局長。著書に「政党が操る選挙報道」(集英社新書)、「汚れ役」(講談社)など。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/589.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
136. グッキー 2012年9月11日 00:09:46 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
善意で動く社会と欲望で動く社会
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html

新しいテーマを造って見ました。
善意で動く社会と欲望で動く社会をどうミックスさせるか
私にも分かりません
ご意見をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安倍晋三と改革派官僚が霞が関に復讐する『約束の日』」 週刊ポスト2012/09/21・28号  赤かぶ
10. 2012年9月11日 00:09:46 : XEipjcLF3U
また、「朝鮮」しか頭にない精神異常者のコピペか('A`) 。

この手の奴に限って、安倍は叩かないんだよな( ̄ー ̄)ニヤリッ

■安倍総理(当時)と『統一教会』との深い関係
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010083.html
統一教会=勝共連合が「有田対策」「有田退治」の方針を出した。
内部文書を公開する。
関連組織である勝共連合の青津和代本部長が、
自民党の山谷えり子参院議員を支援するよう指示、その末尾にこう書かれている。
「有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります 全国足並み統一行動を取ってください」。
山谷えり子参院議員は統一教会とは密接な関係で、選挙時の応援を受けている。
この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。
ここからは山谷えり子参院議員、安倍晋三元首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。
ちなみに「み旨」とは文鮮明教祖の思いを実現させることで、具体的には伝道、霊感商法、文教祖の入国実現などを意味している。
もうひとつ注目すべきは「青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。
勝共の青津は使っていません」という部分だ。
統一教会=勝共連合の謀略(マヌーバー)体質がここにも現れている。
「食口」(しっく)とは統一教会信者のこと。
信者ひとりが5票を集めること、教区長が名簿作りをすることが指示されているように、
自民党比例区に出馬する山谷えり子参院議員が統一教会推薦候補であることが明らかとなった。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_d0a0.html
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2010/05/20/303.jpg
>この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。

統一凶会に支持されている安倍は最悪。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/552.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
34. 2012年9月11日 00:10:56 : xpMLoAIeF2
>>26
それは臭うな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
23. 2012年9月11日 00:12:24 : neNLDtLWmY
「自宅で倒れていた所を、妻と秘書官、警視庁警備部の警護担当者により発見された。」
首吊りなら倒れていたってのもおかしいし。

小泉時代に郵政民営化に反対して自民からパージされた人が、 金融・郵政担当相。

郵便局の組織票を得ていた民主だから、この人事は当前だけど、
TPPを考えると邪魔になるってことかな。

TPP賛成派だったらしいですが、ここに何かありそうです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK135] 「また野田なのか」選挙民ウンザリ 野田民主とオンボロ自民の醜争の結末 (日刊ゲンダイ) 
「また野田なのか」選挙民ウンザリ 野田民主とオンボロ自民の醜争の結末
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6854.html
2012/9/10 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆自民党も似たような顔ぶればかり出てくるが支持率最低の野田政権が勝てるわけがないだろう、民主党諸君

これはもう国民をナメ切った職業政治家のニヒリズムの極み、この国はもう再生しないとアキレた声

最下位でシーズンを終えたチームの監督が続投するようなものだ。きょう(10日)告示される民主党代表選は、野田首相の再選が確実な情勢である。

資質ウンヌンは別にして、数の上では有力な対抗馬になり得た細野環境相は出馬を断念。ほかに反野田勢力が一本化される候補者は見当たらず、これからもドジョウの天下が続くことになる。早速、APEC出席のため訪れたウラジオストクで、プーチン大統領に「12月訪ロ」を打診。「近いうちに」と公言した解散すら先送りし、年内は好き勝手にやるつもりである。

国民はウンザリだろう。アゴはだぶつき、頬はむくみ、目には生気が感じられない。ドジョウというよりもタヌキかカエル。悪くなるばかりの人相をグラビアで紹介した週刊誌もあった。世間では「見るのもイヤだ」という声もある。おかげで支持率は20%がやっと。とことん嫌われている。そんな男の顔が、これからもテレビや新聞を飾るのだ。国民がガックリと肩を落とすのも当然である。

人相が悪くても仕事ができるというのなら問題はない。見た目と実績は比例しないし、経験に裏打ちされた判断力や実行力があれば上々だ。だれもが政権を任せたいと思うだろう。

だが、こちらもサッパリである。野田政権の発足から、すでに1年が経過した。それで日本はどうなったのか。悪くなるばかりだろう。「菅首相よりも手腕がある」なんてことはなく、被災地の再生や復興も全然進まない。個人消費は盛り上がらず、景気は急ブレーキがかかり、雇用不安は残ったままだ。

暮らしが上向くような政策は何一つ打たれていない。むしろ不安を増幅させることばかりやっている。
その典型が庶民殺しの消費増税であり、オスプレイのなし崩し配備だ。大飯原発も「私の責任で」とか言って再稼働している。何かあったらどう責任を取るつもりなのか。死んでわびたとしても、どうにもならない。口から出任せの無責任発言をするのである。

日韓、日中の緊張感も、かつてないほど高まった。ところが関係の修復に乗り出すわけでもなく、ややこしいからと先送りだ。

◆食うために政治家になった民主党の面々

野田政権の1年間で日本はメチャクチャにされた。それなのに民主党の面々は、日本を悪くした張本人を続投させるつもりだ。本気で引きずり降ろそうという姿勢は見られないのだから信じられない。

政治評論家の有馬晴海氏が言う。

「野田首相のまま解散・総選挙に突入すれば、民主党の議席は100に届くかどうかでしょう。惨敗は間違いありません。それで細野環境相の名前が急浮上した。“細野首相なら、さらに50議席は上乗せできる”“ボーダーライン上にいる自分も助かる”と考えた連中が、擁立を目指したのです。“野田続投なら離党だ”と公言する議員も多いし、細野氏なら民主党に残った小沢系議員にも文句はない。だが、本人は決断できなかった。おかげで党内は、すっかり諦めムードです。少しでも長くバッジを着けていられればいい。ひと月でも長く月収230万円の生活を続けたい。そんな後ろ向きな考えが支配的になっています」

しょせん、民主党の議員はその程度だ。メシを食うために政治家になったような連中ばかりである。右から左まで政策がバラバラでも一緒にいるのは、選挙のためだ。

国をどうにかして変えたいというまっとうな野心はない。あるのは議員というポストに対する執着のみ。その望みが断たれると疲れ果て、あとは流れに身を任せる。これぞ職業政治家のニヒリズム。残されるモノはなにもない。付き合わされる国民は、たまったものではないのだ。

「首相の周辺は、議員定数削減で逆風が収まるとの考え。負担を国民に押しつけるだけではなく、自分たちも身を削れ、という批判を意識しているようです。でも、国民の怒りはそこだけではないでしょう」(政界関係者)

民主党は上から下まで国民をナメ切っている。

◆不毛な党首選後も続く増税肯定路線

だからといって、自民党がマシかというと全然違う。国民からすれば、こちらの総裁選も絶望的な状況だ。

安倍元首相や町村元官房長官を筆頭に、目新しさがまったく感じられない顔ぶれ。本命視されているのは、親父や叔父さんの名前で食っている石原幹事長とオタクの石破前政調会長というのだからガックリだ。

伸晃は谷垣総裁を裏切り「明智光秀」と呼ばれているが、能力は似ても似つかない。光秀は比叡山の焼き打ちなどで武功を挙げ、着実に出世した。行革担当相や国交相すら満足にやれず、指導力のなさを露呈した男とは比べものにならないだろう。石破はケチで人望がない上、人見知り。人付き合いが苦手で、長老にも嫌われている。調整力は期待できない。オタク的知識が生かせる防衛相が精いっぱいの政治家である。

民主と自民の2大政党といわれるが、大きいのはずうたいだけ。中身はカラッポだ。法大教授の五十嵐仁氏(政治学)が言う。

「まったく不毛な代表選、総裁選ですね。民主党はアンチ野田が一本化されず、自民党は財政再建論者ばかり。どちらの政党のだれが勝っても、増税肯定路線は残るのです。財務省と消費増税を支持する一部の財界人は大喜びかも知れません。でも、国民はお先真っ暗です。これまでの増税は減税とセットになってきました。今回は純粋増税です。救済策はありません。しかも、景気は悪化しているし、デフレも続いている。そんな中で負担だけが増えれば、生活は大変なことになります。みんな暮らしていけません。家族経営の店や工場は、価格転嫁できずに軒並み潰れるでしょう。夜逃げも増えそうです。世相はどんどん暗くなる。明るい展望は描けません」

庶民生活がボロボロになれば、国家も立ち行かなくなる。経済大国の看板はハゲ落ち、周辺諸国にナメられ、発言力も失う。現状の政治が続けば、日本の再生など、100年たってもできっこない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/590.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月11日 00:15:12 : sUpHQ8Q75g
> 「オヤジ」しかウリとネタがない寒さ

そのオヤジですら
亡き弟が残した制作会社頼みで
イシハラ軍団無しじゃ選挙を戦えない体たらく

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年9月11日 00:16:53 : v7BIbFn6fw
自民党も泥沼から這い上がることは、もう二度とないのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
35. 2012年9月11日 00:17:38 : xpMLoAIeF2
>>21
この程度の議員が、それを言ったところで大勢に何の影響もない
保守派への人気取りだけで、実際にそれが出来るはずもないのは
本人も周りも理解しているはずだ

お前らの頭の中いは朝鮮半島しか無いんか?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
82. 2012年9月11日 00:18:09 : EXYN1WH9TH
>>66

>>64 さん
>藤島さん がどうだ、とか 彼が看板をおろしたとか、降ろさないとか どうでもよいのでは。。(カラスの勝手の部類で)闘う相手(内容)ではないでしょう。

「新党市民」の看板を下ろすのが悪いと言っているのではなく!
下ろすにも下ろし方が在るだろうと言う事ですよ!

「新党市民」を応援していた人もいるでしょうから、下ろし方が問題だと言う事ですよ。
それは、小沢一郎・国民の生活が第一を嫌いな人もいるでしょうから、何ら説明も無く突然に勝手に新党市民を捨てられては背信行為でしょ!

本当に藤島利久の本質を見抜いていないのですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
01. 茶魔 2012年9月11日 00:18:13 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
読んでて思った。
善人ばかりの社会の需要って意外に小さいんじゃないだろうか?
みんな贅沢しちゃいけない、とか必要な分だけ頂きますとかさ。
一家には当然車もテレビも一台ずつ。
なんかしみったれた生活になっちゃう?
オレなんて月に10枚以上は必ずCD買うし、酒も好きだしなぁ・・・
映画も本も好きだしなぁ・・・
なんか娯楽を提供するようなものって排除されていくんじゃないだろうか?
あと芸術、なくてはならないものじゃないもんねぇ。
どうなんざんしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 私だけが知っている小沢夫妻の「亀裂」 黄川田徹 週刊文春 (見るべきほどのものは見つ )  赤かぶ
69. 2012年9月11日 00:18:47 : 8CYLyWAZnI

・・・・・黄川田さん
・・・・・見苦しいの一語
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/174.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の結党記念パーティ (見るべきほどのものは見つ) 
国民の生活が第一の結党記念パーティ
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
2012-09-10 見るべきほどのものは見つ


国民の生活が第一」結党記念パーティーを10月25日(木)18時からホテルニューオータニ鶴の間にて開催致します。チケット購入はinfo@miyake-yukiko.comにお名前・住所・電話番号をお知らせください(三宅雪子氏のツイートより)

ちなみに会費は2万円です。

生活党になってから、完全にANAインターコンチネンタルからニューオータニに変えたようだ。
ちょっと調べると、前回の政経フォーラムが行われた「芙蓉の間」より倍近く広い「鶴の間」。
その意気込みが感じられる。

それまでには、100名と言われる候補者が出揃っているのだろう。
最近、全く報道されない小沢氏。
第二次候補者選びに奔走しているのだろうか。

私の地区にも、候補者を立ててもらいたいのだが、どんなものだろうか。
チラシ入れ、電話投票依頼なら、いくらでも手伝えるんだけど。

今日は維新の公開討論会も行われ、少しはその様子を見なければと思うのだが、何かと言えばしゃしゃり出てくる東国原氏の顔を見るのが嫌で、なかなか見られていない。

私の頭では、こんな人を幹部にしようとする維新の会には少しの信頼もおけないのだが、マスコミはこぞって持ち上げている。

怖い怖い。

それに簡単に乗せられる国民がたくさん現れるのが、本当に怖いのだが。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/591.html

コメント [政治・選挙・NHK135] APECでの野田は国辱 野田ペテン首相は国民にも外国にも二枚舌 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月11日 00:31:10 : s6Cq07Jqv2
それでは ロシアの大統領との会談も 日本人向けに都合の良いように
アレンジして 発表したと疑われてもしょうがないね 
韓国の大統領との会談もそうかな?(笑い)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/588.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
02. グッキー 2012年9月11日 00:32:59 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>01. 茶魔さん

>どうなんざんしょ?

あはは、心配しなくても世は理想どおりには成りません。
世に盗人の種は尽きマジってね。

問題は善意と欲望をどうミックスさせるのか
理想と現実をどうミックスさせるのか
ということに有ると思うのですが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 写真速報 : オスプレイはいらない!国会包囲行動(レイバーネット日本)/沖縄に連帯して1万人 gataro
06. 2012年9月11日 00:35:05 : NlIqbeFQlE
❍20120910 たね蒔きジャーナル「沖縄県民大会 10万人が参加」〘recording〙

〘@〙http://www.youtube.com/watch?v=owv5hOeXhMA&feature=youtu.be
〘A〙http://www.youtube.com/watch?v=njl2kAjod_0&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/558.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK76] 当て逃げは日常茶飯事 沖縄米軍「Yナンバー」にご用心(夕刊フジ) スタン反戦
08. 2012年9月11日 00:36:46 : EFOrYr83EI
私は、2001年〜2003年までの計4年間沖縄の那覇市コハグラ(漢字が不明なのでカタカナ)に暮らしていたものです。【隣にはA&Wがありました】
 私の生活していた時期も米軍によるレイプ事件が2件発生していました。 しかし、レイプは米軍がいない地域でも、発生する事案ですし、交通事故もかなりの件数おきます。 たしかに、Yナンバーによる事故で保険金が支払われない事案が多いのは、日米地位協定の見えない落とし穴であり、日本政府の怠慢だとおもっています。
 しかしながら、こういった事件を起こすのは一部の腐った果実にすぎないと私は考えます。
 ほとんどの米兵は忠実に任務を遂行しアメリカ国旗の名のもとに自由と正義を重んじる人々なのだと信じて疑いません。
 しかし、無保険で運転するのはアメリカでは当たり前のようなものでほとんどの人が自分の車に車両保険を賭けているのが当然の事柄で彼らの目から見れば我々の
方が浅はかに見えるのでしょう
それに、自己主張が、強いことも例外ではありません、アメリカには日本で言う所の〈言い訳をするな!〉が言語として存在しないのでしょう
だからこそ、自己主張が強いのではないでしょうか? 
それに、沖縄で現地の県民が泣き寝いりするのは、日本人のある意味での傲慢さも
引き金になっていると思います。
 グアムやサイパンといったアメリカの州に属さない地域に暮らすアメリカ人じゃない人々がなぜアメリカの法律の庇護の元にあるのか。
 それは、彼らが自分たちの生まれを否定しアメリカ市民になることを大多数の人々が望んでいたからこそ、アメリカ政府も自国民と同じ法律を制定しているのだとおもいます。
 私は、沖縄県民の気持ちを逆なでするために、打っているのではありません、
明くまでも自分の考えを述べているだけです。
 沖縄も、もし大多数の人々が私と同じ価値観であれば今もアメリカ領土であり
アメリカと同じ法律が沖縄人にも制定され自治州に登録され1972年の返還も
1978年の730も発生してはいなかったでしょう。
 それに、アメリカ人は実際腹を割って接してみると皆ほとんどの人が親切で気のいい人たちですし、優しいです。(これ本当ですよ)
つまり犯罪を犯す米兵は腐った一部の果実にすぎないのです。
 今、私は、千葉県の松戸市に生活をしていますが、将来はまた沖縄へ戻り、アメリカさんと距離を置きながらも打ちとけあっていければ本望だと思っています。


この文章を読まれた方のなかには、私に対して、ひどい意気道理を覚える方もいらっしゃると思います。
 もっともな意見だとおもってます。 いままでの数多いアメリカ軍人の犯罪やその被害者にたいして、申し訳なくおもいます。 しかし、それでも私は、パソコンにこの内容を打ちたいです。 なぜなら、これが私の考えであり、価値観ですから。
 これで、2度もですが、私は決して米軍による犯罪被害者や沖縄県民の方々を逆なでするつもりは毛頭ありません。
 この文章を読まれた方の中に少しでもアメリカさんに対しての蟠りが無くなる方がいれば良いと思いますし、賛同してくれる人もいれば本望です。

それでは長々と乱筆(もしくは乱打ち)ではありますが、終わらせていらだきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/238.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
03. 2012年9月11日 00:37:00 : ZRX2xNHMXk
「必要の尺度」で倫理を語るな。
オマエみたいな経済脳が政治を語るから世が荒むんだよ。

欧州にはキリスト教および古代ギリシャの民主主義、倫理観が根付いてるんだよ。
米国はヨソ者の集積だが聖書でどうにかまとまって人種差別も乗り越えようとしてるんだよ。

日本にそういうモノないだろ。
江戸期まではあったんだろうがな。
明治以降 特に戦後は <銭教>および<消費狂>の国になったんだよ。
残念ながら忌み嫌われる市場経済大国のアメリカ以下の倫理観しか日本にはないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「また野田なのか」選挙民ウンザリ 野田民主とオンボロ自民の醜争の結末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月11日 00:37:24 : puxI8M94cI
しかし、自民党総裁が石破だろうが、石原だろうが、
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領放置、そして「原発村」維持となる。

「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。

生活党は、自民党に勝てない限り、躍進はあり得ない。

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、生活党が政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/590.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
08. 2012年9月11日 00:46:21 : rSXt6nyVkI
増税に菅直人も入れてくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の敵は国民であり、国民の敵は野田首相である  天木直人  赤かぶ
12. 2012年9月11日 00:46:46 : pCMqMK8CoY

「決められる政治」 ‘マニフェスト放棄の政治’と同義。
「未来への責任」 ‘国民生活への無責任’と同義。
「逃げない政治」 ‘シロアリ退治から逃げまくる政治’と同義。
「守旧派官財報の使いっ走りに成り下がった変質民主党」 ‘国民は許さない’と同義。
(以上、『国語は正しく使いましょう辞典』より)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/517.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] ネタはもはや尽きたww 影の闇
03. 2012年9月11日 00:52:04 : 9afJHhr7cg
この記事の投稿者も、ストーカーに見えるから元記事のコメントに収めた
ほうがいいとは思うんだけど、
そうすると元記事のコメントがまた増えちゃうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/569.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1628. 2012年9月11日 00:55:18 : bDBUl7kQxQ
古巣のJTB・・・・あれ?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1628
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
41. 2012年9月11日 00:55:47 : 868O4jdq6I
小沢は終わった、小沢は終わったと何度聞かされたことか。

そんなに小沢が怖いのか。

小沢が終わったのなら小沢を無視すればよいではないか。

小沢ネタで飯を食っている連中ほど小沢は終わったと言いいたがる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
04. 茶魔 2012年9月11日 00:58:07 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>03

これって飽くまで思考実験だからな?w
現実とごっちゃにすんなよ。

聖書で救われる人、聖書で差別される人。
十字軍は実際酷い事ばっかしてたって話もあるし。
イスラム教は?
ユダヤ教・キリスト教と実は団子三兄弟なのに、兄弟みんな憎しみ合っててイスラム教は特にひどい。

欧州はEUか?
あそこは今ひどい状態じゃねえか?
ロシアには元から敬虔なクリスチャンが多いぞ?

あーそっか、オマエ新興宗教の勧誘か?w
いらねー間に合ってるから他逝ってくれwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK135] 東大話法より派生した法務話法? (八木啓代のひとりごと) 
東大話法より派生した法務話法?
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-662.html
2012-09-11  八木啓代のひとりごと


一週間ほど前、郷原先生が、すごいブログ記事を書かれていましたので、いくら何でもまさかと思い、7月31日の参議院法務委員会の中継を見てしまいました。
森ゆうこ議員の、「佐久間報告書におけるアンダーライン」に関する質問で、です。


○政府参考人(稲田伸夫君) この報告書は、原案を佐久間元部長が作成したものでございまして、それを最終的に齋藤が確認をして署名をしたものでございますが、この佐久間が起案した際に、小沢氏への報告などに関する石川氏らの供述については、小沢氏の事件に係る起訴相当議決において共謀に関する直接証拠と位置付けられている重要な証拠であり、他方、検察はそのやり取りについて具体性に欠けるなどと評価していたので、そのやり取り部分などが検察審査会に分かりやすいようにするため、その一部にアンダーラインを引いたと認めたものと承知しております。

8月28日にも、

○政府参考人(稲田伸夫君) お答え申し上げます。
 今御指摘のアンダーラインは、石川氏の供述に係る部分でございますが、特に収支報告書の不記載等に関する報告にかかわる部分でございまして、この部分につきましては、起訴相当議決、これは第一次の際の起訴相当議決でございますが、これは共謀に関する直接証拠と位置付けられる重要な証拠であるというふうにされたところではございますが、他方で、検察はそのやり取りにつきまして具体性に欠けるというふうに評価していたわけでございまして、そのやり取りの、その具体性に欠けると評価されるやり取りの部分などが検察審査会に分かりやすいように引いたものというふうに考えております。

すごい。すごすぎる。
冗談かと思っていましたが、開いた口がふさがりません。
さすがにあの報告書を書いた人たちだけのことはあります。
東大話法の華麗なる進化形という感慨すらあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E8%A9%B1%E6%B3%95

普通は、アンダーラインというのは「重要」な場所を強調するためのものですが、法務検察では、「具体性に欠けるなあと評価したところ」に引くものなのだそうです。
それが、世間一般の常識だと思っておられるのだそうです。


横書きの文章の中で、強調・注意すべき語句の下に引く線。下線(かせん)。

という大辞泉も


心覚えや注意をひくため、横書きの文章の必要な箇所の下に線を引くこと。また、その線。下線。

という大辞林も


ある文字を強調したり,目立つように文字の下に引かれる線のこと.

というコンピュータ用語辞典も

ぜーんぶ「間違っている」と、少なくとも「法務省と検察庁では、間違っている」ということなんですね。そうなんですね。
来年から司法試験を受ける方は要注意です。法務省の書類では、アンダーラインを引いている箇所は、「具体性に欠ける部分」をさすのだそうです。
じゃあ、これから私たちは、どうやって、「具体的に強調したい箇所」を示せばいいんでしょう?

落合洋司先生に、

こういった惨状を呈するまでに至っているのは、特に知能犯捜査について、従来の手法では供述が取れなくなり、証拠に基づかない、裏付けられない「見立て」が暴走し証拠を見立てに合わせてでっちあげてしまうような捜査が常態化し、それが表面上、結果において成功したかのような外観を呈してきただけに(検察盲信の裁判所や提灯持ちのマスコミのアシストも得て)、一種の薬物中毒者のような状態になり、気がついたら体中がボロボロになっていた、というのが現在の姿でしょう。
 http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20120910#1347262770

とまで書かれてしまった検察ですが、一方で、「小学校の国語の時間に作文の悪い所を赤鉛筆で先生に指摘された事を思い出した。これと同じじゃないのか」というご指摘もあります。
特捜の報告書は、小学校の作文レベルということですが、それならそれで、そんなものを検審にわかりやすくするために出すというのが、そもそもおかしいし、それが自作自演というのももっと不自然。
こんな言い訳を、捜査のプロ中のプロが真面目に国会で答弁するのは、苦しまぎれや滑稽を通り越しています。

やはり、検察はいっぺん解体するしかないのでしょうか。


“検審騙しアンダーライン”を「価値中立的」と強弁する法務省稲田刑事局長 (郷原信郎が斬る) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/251.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/592.html

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
77. 2012年9月11日 01:04:02 : EayMNTVcZY
ACTAも彼らの足掻きなのだろう。

政治マスコミが地に落ちたのではなくて、敗戦後最初から設計されてたのですよ。

マスコミや政治に期待するより、個人レベルで災害や生き抜く事を目指すべきです

地方の一部賢者は実験的に生活を始めてます。

それは、終身雇用が小泉政権後物理的確実に無くなり、年金も無い仕事も無い、至極当然の結果でしょう。

金は食えません、自給率を上げる事は食の安全にもつながりますのよw



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月11日 01:05:22 : WCSkHhyFh0
 特にハゲタカ外資のマッキンゼーコンサル事務所が酷く市長の友人U(某有力私立大教授)が元マッキンゼーコンサル事務所の腹心としてなり、公務員たちを仕切る特別参与5名中4名が元マッキンゼーと非常におかしすぎる事で議会の会派や市民などは怒るべきで直ちに阻止すべき行為であり、地方公取委や大阪地検と大阪府警察本部に告発すべきだ。
 これが駄目なら上級庁の警察庁近畿管区警察局総務警察部や大阪高等検察庁などに告発し捜査指揮監督と捜査指揮命令や指導を請願する事だ。特に警察は一番の見せ場(検察官も個人案件をやめて見習え)である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
78. 2012年9月11日 01:11:29 : iGxLtcvUr2
マンガは駄目だ

想像力が培われないし、それ以上悪いことにその想像力が破壊される

言語力、に置き換えても同じ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1629. 2012年9月11日 01:11:11 : bDBUl7kQxQ
谷垣なんて中学の副校長程度・・・

お盆前に同じこと言ってた人がいたよね。笑

あとは熱烈さんに任せて寝るか・・・(^.^)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1629

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
42. 2012年9月11日 01:21:46 : Eo9F5b1muY
渡辺のほうが心配ですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
05. 五月晴郎 2012年9月11日 01:23:04 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
自分の感想は中学生の作文みたいになっちゃう。

その内側は善意で動いている身内、仲間も一つの社会でしょ?
私企業は欲望を共に実現しようとする集まりで身内仲間内と同様の善意で動くと企業内部でさえうまくいかない。私企業参加の動機で身内や仲間に接したら身内や仲間でなくなってしまう。以上はプライベートな意識。プライベートの集積が「社会」。「社会」の問題をどう扱うかがパブリックな意識。
どう扱うか、という姿勢や考え方は様々あり、その姿勢や考え方が政治的立場。

こうしたことが西洋では(構成員に於いて)自明で、日本は曖昧だってだけの気がしますけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] APECでの野田は国辱 野田ペテン首相は国民にも外国にも二枚舌 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月11日 01:23:20 : s6Cq07Jqv2

訂正します
韓国の大統領との会談もそうかな?=誤り
 ↓
韓国の大統領と握手のときはドウだったのでしょう?=正

すみませんでした
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/588.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
24. 2012年9月11日 01:26:09 : 4lVi4FGgfc
>>21
>で問題は、松下さんの死が某大国が絡んだ陰謀他殺事件であるとして、
>だったらなぜ小沢一郎を、彼らはこの手口で葬ってしまわないのだろうか。

小沢一郎は「単純小選挙区制推進」と言う点で米国のポチであるため

これ最重要
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
48. 2012年9月11日 01:28:50 : Odp0M6MTEw
埼玉10区。70歳。生まれて初めて政党なるものに入党しました。市民の力で小沢革命を実現しよう。消費増税阻止すれば、4000円は安い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. ピラトの審問 2012年9月11日 01:29:47 : VkjMYqVgI9F6o : 6AspvnlqTQ
石原慎太郎が運輸大臣のとき、東京都が拒否し続けていた、オウム真理教の宗教法人化を、石原が圧力をかけて東京都に了承させたらしいね。それからオウムは巨大化していく。なんでも石原裕次郎の心臓手術をしたのがオウムの林郁夫(慶応医学部)で、その林からの依頼だったというが、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
36. 2012年9月11日 01:30:46 : 4lVi4FGgfc
自殺?
(小渕総理の様に)小沢一郎による粛清?

謎は深まるばかり
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK135] 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・


参考画像は入学時(兵庫県立大学付属高校)の読書感想文の課題図書

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1347078991/l50

本文


片山氏が調査を進めると、韓国への修学旅行での訪問先に、信じがたい場所が選ばれていることが分かった。

日本海側の私立高校K(男女共学)が、今月末に予定していた韓国修養会(修学旅行)のレジュメによると、
訪問先に「戦争と女性の人権博物館」や「ナヌムの家/日本軍『慰安婦』歴史館」とあり、
説明に「日本軍性奴隷(日本軍慰安婦)とされた人々の苦悩の深さと日本軍の扱いの実態を知ることができる」
と書かれていたのである。

片山氏は「これはひどい。日本政府が発見した資料からは(慰安婦に)軍や官憲の強制連行を示す
証拠がなかったことは閣議決定されている。
教育の一環である修学旅行で、日本政府が『事実と違う』と抗議していることを学ばせようと
していたのではないか。『教育の自主性』では許容できない。
国益に反する洗脳教育が行われる危険がある」と語った。

私立高校Kは6日、保護者などの強い抗議を受けて、修学旅行先を韓国から国内に変更することを発表した。
同校が予定していた訪問先には、「西大門刑務所歴史館」や「安重根義士記念館」など、
日本や日本人に敵意や憎悪を植え付けるような場所も並んでいた。
片山氏は「K校だけとは思えない。インターネットを見ると、似たような修学旅行をしている学校がありそうだ。
背後に、国内の『反日組織』が関与している疑いもある。早急に実態を調べたい」と語っている。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120910/plt1209101131001-n1.htm


これネットで見たけど、”本当にあったんだね”

生徒たちが、反日感情が爆発した暴徒に襲われて怪我したり
拉致られて強姦されたりしたらこの学校はどうするの?
知らぬ存ぜず生徒が悪かったニダになるのかな♪

新潟の高校だっけ?
兵庫県立大附属はどうするのかな

> 一方、兵庫県立大附属高校は韓国旅行を強行

教師が欠席者が増えようが決行する
欠席しても旅行代金は返金しないと明言

良かったなぁ。一生の思い出になる修学旅行でチョン国土下座行脚なんて悲惨すぎるだろ。
片山氏と保護者達GJ

ただ問題なのはこの1校だけじゃないんだよなぁ。

教師になる目的が反日教育とか、
在日朝鮮人と日本に帰化した朝鮮人の教師はやばいだろう


そのサヨクだか左翼だが、


欧米の左翼:核兵器開発を許さない。
在日の左翼:「汚い核兵器」と「きれいな核兵器」を都合良く区別する。
欧米の左翼:自国を豊かにするための思想の一つ。
在日の左翼:特亜を豊かにするための思想の一つ。
欧米の左翼:平和の為に、相手と対等に議論し、相互理解せよ。
在日の左翼:平和の為に、相手に謝罪し補償し屈服せよ。
欧米の左翼:徴兵制の廃止に反対
在日の左翼:無防備都市賛成
欧米の左翼:反対意見の存在を認める。
在日の左翼:反対意見の存在を認めない。


166 名前:ヒマラヤン(福島県):2012/09/10(月) 23:23:04.20 ID:b8vlm7hz0

俺の妹がある私立高校の養護教諭(看護師免許あり)なんだけど
毎年修学旅行先が韓国だった。(結構でかい高校)
韓国に姉妹校があって、そことの交流プラスα
の観光だった。(反日文化施設ではなかったようだが)
数年前だが、生徒が病気になって、現地の病院に
いったんだけど、そこで、日本でなら点滴でゆっくり
体内に入れるような薬剤を、静脈注射で入れてしまって、
そのため生徒は、痺れがあったようで、かなり焦ったらしい。
それが原因かはわからないけど、一昨年から修学旅行は関西になった。
今年も11月に関西に修学旅行って言ってた。まずは安心だな。


172 名前:ジョフロイネコ(東日本):2012/09/10(月) 23:36:31.41 ID:u+SwJTdW0

敬和学園高等学校は1968年、キリスト教プロテスタント派の日本基督教団立として開校
日本基督教団は山北宣久氏が総会議長をしていた団体で山北宣久氏は現在青山学院長をしています
「山北宣久」でググると色々出てきます

しかし

4泊5日で12万5千円は無いよな、しかも修学旅行で人数多いんだから格安になるよな
掘ったら色々出てくるのは間違いないだろうな、兵庫の大附属高は


日教組の問題も大きいんだけど
PTAなんかで幅きかせてる保護者が反日だと歯止めが効かない

要するに日本で反日やってるのが異常って事
病院行くレベル ♪


参考

兵庫県立大附属高の修学旅行がすごくキムチ臭いと話題に

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/08(土) 13:36:31.59 ID:aZ8SpbzQ0
兵庫県立大学付属高等学校
http://www.ahs.u-hyogo.ac.jp/

入学時の読書感想文の課題図書
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_5GGBww.jpg

夏休みの宿題(韓国の事前学習)
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6JGGBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0JmGBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnvOFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2tyFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_tSFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYvIOGBww.jpg

韓国修学旅行のしおり
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_KiGBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYw9yFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8POFBww.jpg

9月7日(金)配布の保護者への手紙
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxNyFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY--OFBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYp4OGBww.jpg

保護者宛の参加承諾書
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYqb6FBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY75KGBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYi7mGBww.jpg


修学旅行先が韓国なのだが力を貸して頂きたい
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1346939140/
スレが立つ

兵庫県立大学附属高校の2年生であることが判明(生徒手帳ID付き、もろもろの学校配布プリントから)

11月に12万円の韓国修学旅行があり、様々な韓国の教材、資料が用いられているとの本人証言。
また教員の独島発言、形骸化している行き先地希望アンケートがあった模様。
韓国行きは一部教員の趣味か。あるいは、何らかの(ry。公私混同?
自由行動時は韓国人大学生が引率か。

【凸先一覧】
・兵庫県立大附属高校
http://www.ahs.u-hyogo.ac.jp/
質問・感想はwww@ahs.u-hyogo.ac.jpまで。
(名前、所在地もお書き下さい。)
tel:0791-58-0722
fax:0791-58-0723

・兵庫県教育委員会
メール問い合わせフォーム
http://www.hyogo-c.ed.jp/~board-bo/kouchou.htm
総務課 広報・広聴係 TEL.078-362-3741

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
37. 2012年9月11日 01:33:18 : FijhpXM9AU
だけど、何だねえ、韓国とのスワップ協定ってやっぱりその筋の意向だったのね。橋龍が「米国債を売りたいという衝動にかられる」と同じだったんだ。これで閣議も自由な議論どころじゃなくなるだろね。何かこう「007サンダーボール作戦」にあったスペクターの各国代表会議と同じで、突然隣の男の席に高圧電流が流れて、スーッと黒こげの死体が下に下りていって、椅子だけがまた上がってくる。あの雰囲気そのものだろうね。次は誰がやられるか?閣議の中身なんか120%リアルタイムで筒抜けだろうし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
43. 2012年9月11日 01:34:56 : 4lVi4FGgfc
最期の警告だ。
「小沢は終わった」わけではない。
しかし、小沢に期待していると痛い目に合うよ。

ヒント↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/582.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
38. 元ワシントン特派員 2012年9月11日 01:36:53 : /.RxfofAyRIfY : FOf6FW1spw
IMF-世銀総会での松下発言封じ。この後、だれが後任に就任するかで、
分かる。地元では選挙に思い切り前向きだった。自殺の線は薄い。
IMFは、胴元を自認しており、IMFを通さない二国間スワップは許せない。
後任は日韓スワップを延長せず、IMFを通すようにするだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
95. 2012年9月11日 01:37:01 : ghG0oiyayo
>>94
バカまっしぐら。

>>誰に、どの党に投票しますか?
誰にもしねーよばーか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK135] APECでの野田は国辱 野田ペテン首相は国民にも外国にも二枚舌 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月11日 01:37:55 : s6Cq07Jqv2
韓国竹島予算増額
 ↓
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20120910-00827/1.htm

日本の発表は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/588.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原洋三郎(福島市)・太田和美(郡山市)ら生活議員支援で街頭演説 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
14. 2012年9月11日 01:39:16 : ZQnCgx4G06
藤島さんは「自立した個」をまさに実践しています。

実践もしない人が彼を批判してはいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/529.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の結党記念パーティ (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
01. 2012年9月11日 01:39:51 : 4lVi4FGgfc
>最近、全く報道されない小沢氏。
>第二次候補者選びに奔走しているのだろうか。

次回の同日選挙は「大阪維新の会」と連携する様だし、自民党の安倍元首相とも連携する様なので、そう候補者を増やさなくてもと思ったのでは?

ポスト小沢に橋下徹、その後見人に安倍元首相と言った所。

小沢・橋下・安倍のトライアングル体制。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/591.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
96. 2012年9月11日 01:40:57 : 6gGzyqN8qA
■若者党(仮称)で日本社会を変える3■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1346517156/3-6

<若者党(仮称)の政策案>

【若者の救済及び労働環境改善のための政策】
・就職活動における新卒至上主義の法規制
・就職活動における年齢差別の法規制
・失業者等に職業訓練を実施し実務経験として認定
・人材派遣会社ピンハネ率の法規制
・派遣社員へのマージン公開の義務化
・雇用形態間に存在する待遇格差を是正するための法制度設計に取り組む
 (非正規社員の無期雇用社員化を理想とする)
・解雇規制の緩和反対
・最低賃金の引き上げ
・公務員採用人数は削減しない
・公務員採用試験受験可能年齢上限の引き上げ
・労働関連法違反行為の厳罰化

【世代間の不公平を無くすための政策】
・世代別医療保険制度運営の実施 
・高額年金受給者への年金支給額削減
・消費税税率据え置き 
・所得税配偶者控除及び扶養控除の復活

【財源確保のための増税政策】
・物品税の復活
・所得税の最高税率引き上げ
・法人税増税(無駄な支出の削減及び法人税以外の増税で充分な財源が確保できない場合に実施)

【日本国民が安心して生活していける社会を構築するための政策】
・特別永住外国人への参政権付与反対
・人権侵害救済法案(人権擁護法案)反対
・国籍法を厳格化(DNA証明必須等)するために再改正する
・外国人が日本へ帰化するための要件を厳格化する
・移民受入政策反対
・不法滞在外国人及び不法就労外国人の取り締まり強化
・中国人観光客向けビザ発給要件の厳格化
・総合特区制度創設反対
・中央集権体制維持(道州制導入反対)
・環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加反対
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
06. 五月晴郎 2012年9月11日 01:42:49 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>4

>>3は茶魔が経済脳で政治を語っているって言ってる以外は正しいこと言ってると思うよ。

あと俺が接したイスラム教徒は(仕事で女性は出てこないから男性しか当然知らないが、あ、あと言っておくけど昔日本にいたイラン人の変なものの売人とかじゃないぞ)義理と人情に厚かった。ああいうの今の日本にはないと思う。昔の日本人のようだと言った方がいたが分かる気がする。
他教徒(といっても日本人の女の子だけど、その子が工場のエンジニアに握手しようとしたら手を触れられないんでと丁寧に言ってなんだか清々しかった)の女性にも礼儀正しいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・ 木卯正一
01. 2012年9月11日 01:43:16 : puxI8M94cI
また、365日24時間、「韓国」しか頭にない精神異常者の投稿か('A`)

なんでもかんでも「在日(韓国人)」
韓国(朝鮮)ノイローゼは立派な精神病です

  / 韓韓韓悩 \
  / 韓韓韓在日怒 丶
 |韓韓韓在日支那 |
 | 韓韓在日支那怒|
 /  韓在日支那怒|
(_   在日支那  ノ
 `つ        /
  (        |
   ̄ ̄)____亅


ここは2ちゃんねるじゃないんだけどね。


■フジテレビ掲揚の国旗破り…保守団体男を書類送検(09/10 15:27)
「国旗が汚れているので交換しろ」などと言い、
フジテレビの社屋に掲げられていた「日の丸」を無理やり引っ張り、
破ったとして会社員の男ら3人が書類送検されました。
都内に住む会社員の男ら3人は去年9月、
東京・港区のフジテレビに掲げられていた「日の丸」を強引に降ろし、
旗の一部を破った疑いで書類送検されました。
警視庁公安部によりますと、男らは保守系市民団体の関係者で、事件当日、
フジテレビの本社前で韓流ドラマなどに対するデモを行っていたということです。
3人はデモが終わった後、フジテレビに対して「国旗が汚れているので旗を交換しろ」と要求しましたが、
応じられなかったため、旗を取り換えようと犯行に及んだとみられています。
3人はいずれも反省の言葉を口にしていますが、「破るつもりはなかった」と話しているということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220910025.html
ネトウヨはさっそく「チョン認定」するんだろうか。
あいつらは、在特会の幹部が逮捕されたときも、手のひら返しで「チョン認定」したからな。
ほんと都合が悪い事件が起きると、すぐに仲間を切り捨てる。
ネトウヨの冷たさは尋常ではない。

■フジテレビの日の丸破った疑い 韓流抗議デモ参加の3人
フジテレビ(東京都港区)が本社前に掲げていた日の丸を破ったとして、警視庁は10日、
保守系政治団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(会長=田母神俊雄・元航空幕僚長)の会員(29)=千葉県松戸市=ら
男3人を暴力行為等処罰法違反の疑いで書類送検し、発表した。
調べに対し「国旗を壊すつもりはなかった」と話しているという。
公安部によると、3人は昨年9月19日、フジテレビの韓国ドラマの放送などに抗議して同委員会が主催したデモに参加。
終了後の午後4時50分ごろ、同委員会の幹部らが同社に「ボロボロの国旗を交換しろ」と要求した。
3人は同社側が応じなかったことに憤り、日の丸を引っ張り、一部を破った疑いがある。
日の丸は縦2メートル、横3メートル。
高さ12メートルのポールに掲げてあったが、他のデモ参加者によって引き下ろされていた。
http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY201209100071.html
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201209100071.html
>保守系政治団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(会長=田母神俊雄・元航空幕僚長)

田母神の団体かよ(失笑

■フジテレビ前の日の丸破った疑い=「頑張れ日本!」会員ら書類送検−警視庁
フジテレビが東京都港区の本社前に掲揚していた日本国旗の一部を破ったとして、
警視庁公安部は10日、暴力行為処罰法違反容疑で
保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」会員の会社員の男(32)=足立区=ら3人を書類送検した。
いずれも「国旗を引っ張ったのは事実だが、破るつもりはなかった」と容疑を一部否認している。
逮捕容疑は昨年9月19日夕、「本社前の国旗が汚れているので交換しろ」との要求にフジテレビが応じないことに腹を立て、
旗を無理やり引きずり下ろそうとして一部を破った疑い。
団体はその後、代わりに自分たちが持参した新しい旗を掲揚した。
当日はフジテレビに対し、韓国ドラマの放映数が多いなどとして、約1200人で抗議デモをしており、
終了後も国旗の件で抗議を続け、トラブルになったという。(2012/09/10-12:54)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012091000392

■フジ抗議デモ主催メンバーら3人を書類送検
フジテレビへの抗議デモ後、同社に掲げられた国旗を破ったとして、警視庁公安部は10日、
デモを主催した「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)のメンバーら3人を
暴力行為等処罰法違反容疑で東京地検に書類送検した。
書類送検されたのは、26〜32歳の男3人。発表によると、3人は昨年9月19日夕、
韓国ドラマを放送してきたフジテレビを批判するため、港区台場の同社本社周辺で抗議デモを行った後、
国旗を引きちぎって壊した疑い。デモで「ボロボロの国旗を交換しろ」などと要求していた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120910-OYT1T00364.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
25. 2012年9月11日 01:44:29 : XTLI36UDoc
松下忠洋氏は国家のための殉職である。敬礼。

アメリカ許すまじ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK135] 対米隷属容認思考に埋没する田原総一朗 馬鹿の谷垣、詐欺の野田までの正鵠が台無し (世相を斬る あいば達也) 
対米隷属容認思考に埋没する田原総一朗 馬鹿の谷垣、詐欺の野田までの正鵠が台無し
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/a793398441009ea1b6f97d0113a3d194
2012年09月11日 世相を斬る あいば達也


 日経BPnet掲載の谷垣野田会談の顛末は正鵠を得ている。自民党の総裁選、パワーアップならキモイ石破で決まりだ(笑)。民主は野田で当然決まり。そこまでは極めて冷静な評論家のポジションを保っていたが、オスプレイ問題になった途端、奇妙な顔が現れている。やはり、思った通り田原はマスメディアに属する人間なのだと、よく判る。今夜はこれ以上の評論なしに、田原氏のコラムを以下に貼りつける。

≪ 民主代表選も自民総裁選もまともな理屈はない
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120906/322167/?top_f2
 自民党も民主党もいま大騒ぎしているが、国民から見ると、何を考えているのかさっぱりわからない。総選挙を視野に入れた自民党の総裁選、民主党の代表選をめぐる動きのことである。

■自民党が問責決議に乗ったのは「谷垣総裁へのダメ出し」

 自民党は谷垣禎一総裁をばかにしまくっている。  谷垣総裁は、社会保障と税の一体改革に関連する民主、自民、公明の「3党合意」をまとめて消費増税に賛成した。その後、野党7会派が提出した野田佳彦首相への問責決議案が参院で8月29日に可決された。
 問責決議案の文面には谷垣総裁が賛成した消費増税を非難する内容が含まれていたにもかかわらず、自民党は同調したのである。
 国民の生活が第一、みんなの党、社民党、共産党などの野党7会派はもともと消費増税に反対だったから、問責決議案を出すことに矛盾はない。しかし、消費増税に賛成した自民党がなぜその問責決議案に乗るのか。大きな矛盾ではないか。
 はっきり言ってしまえば、「谷垣総裁はダメだ」ということを大宣伝するための問責決議でもあったということになる。自民党が谷垣さんをばかにしまくっているというのはそういう意味だ。

■野田・谷垣会談の約束は「10月解散、11月総選挙」

 参院で消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革法案を採決する前、自民党は何とか解散を取り付けようとして野田首相にいろいろ詰め寄った。
 その最たるものが衆院で内閣不信任案を出すというものだったが、その脅しが効いて野田首相、谷垣総裁、公明党の山口那津男代表による党首会談が8月8日に実現した。そこで約束を取り交わし、自公は衆院での採決に賛成票を投じた。
 この党首会談で話題になったのは、野田首相が衆院解散・総選挙の時期について「近いうちに国民に信を問う」と発言したことだった。「近いうちに」とはいつのことかと問題になったが、そんな曖昧な約束だけで谷垣さんが引き下がるわけがない。
 野田さんと谷垣さんの間ではしっかりとした約束が取り交わされていたに違いない。それなくして引き下がるような総裁がいるとは、とても思えない。その約束とは、「10月解散、11月総選挙」である。
 ところが、自民党議員たちはその約束を信用していない。だから問責決議案に乗ったのだ。問責決議案賛成に谷垣さんを無理矢理に引きずり込み、そのうえで今度は9月の総裁選で谷垣さんを追い落とそうとしているのである。

■理屈を言うための理屈ばかりの自民党

 自民党はなぜ選挙を急ぐのか。早めに選挙をすれば勝てると考えているからだ。大手のテレビ局と新聞が総選挙について世論調査を行っている。内部調査であるため、公表はされていない。
 その調査によると、民主党は100議席に届くかどうか。自民党は180議席。200議席になるのではというデータもある。大阪維新の会とみんなの党(最近ではみんなの大阪維新への合流はないとされるが)を合わせて120議席前後という結果が出ている。
 自民党はいまなら勝てるから早く選挙をしたいし、民主党は惨敗するからなるべく選挙をしたくない。これがそれぞれのホンネである。
 しかも、自民党は勝てるのならより多く勝ちたいと思っている。できれば過半数をとりたい。谷垣さんのリーダーシップでは物足りないから、もっと迫力のある人物に代えようということである。
 自民党の総裁選(9月14日告示、26日投開票)をめぐり、すでに複数の名前が挙がっているが、石原伸晃氏と石破茂氏の戦いになるのではないか。
 だが、石原さんには問題がある。彼は自民党執行部の一人として問責決議案に賛成している。古賀誠氏らは、谷垣さんを降ろす最大の理由は「問責決議に賛成したから」と言っている。であれば、問責決議案賛成を推し進めた石原さんはいいのか。これは大きな矛盾だ。
 自民党はいろいろな理屈を言っているが、どれも理屈を言うための理屈であって、筋道が立った理由などない。ただ選挙に勝ちたいだけなのだ。

■野田再選が順当だが、意地になる反野田派

 民主党の代表選(9月10日告示、21日投開票)はどうか。  野田さんが「政治生命をかける」と言った社会保障と税の一体改革法案が衆院でも参院でも可決されたのだから、野田さんは代表に再選されるべきだろう。
 ところが民主党内では、野田さんの対抗馬として何人もの名前が挙がっている。細野豪志氏、山田正彦氏、原口一博氏、田中真紀子氏といった人たちだ。民主党も「野田さんでは負けが込むのではないか」と危惧しているから、できるだけ議席の目減りを防ぐため、代わりの人物を立てようと必死になっている。
 民主党がややこしいのは野田派と反野田派があり、反野田派は意地でも誰かを擁立したいと考えていることだ。原口さんや田中さんの名前が挙がるのはそのためで、それで勝てるとは思っていないものの、とにかく反野田勢力があることを見せつけたいのだ。
 結局のところ、自民党も民主党も党内がバラバラなのである。自民党の総裁選も民主党の代表選も、理屈はむちゃくちゃで、あるのは党利党略だけだ。
 国民から見て、わけがわからないのも無理はない。

■沖縄へのオスプレイ配備は米軍にとって第一歩

 こうしてメディアは「谷垣だ、野田だ」と騒ぎ立てるばかりだが、その陰で重要な問題がいくつも置き去りにされている。米軍普天間基地(沖縄県宜野湾市) の移設問題がその一つで、先日、森本敏防衛相と対談したときに興味深い話を聞いた。
 自民党政権時代に米海兵隊が駐留している普天間基地の機能を辺野古(沖縄県名護市)に移設することを決めたが、なぜ移設先を辺野古にしたのか。そして紆余曲折をへて、なぜ辺野古の飛行場をV字型にしたのか。
 それは新型輸送機オスプレイを配備するという目的があったからだという。オスプレイの配備には、住宅街に囲まれた普天間基地では危険が伴う恐れがある。 辺野古に移し、オスプレイが離着陸しやすいV字型の飛行場を海に向かって建設する。こうした計画はオスプレイ配備を前提にして立てられていたのである。
 メディアはこの問題をきちんと報じようとしない。移設先がなぜ辺野古のか、その理由は何だったのか、国民は正しく知らされていない。
 アメリカは国防省の飛行場で森本さんをオスプレイに試乗させ、その安全性をアピールした。なぜそうまでするのかと言えば、沖縄にオスプレイを配備することが第一歩で、それが成功したら、アジア太平洋地域にオスプレイ配備を広げていこうとしているからだ。

■普天間基地問題とオスプレイ配備を切り離そうとする政府

 オスプレイは固定翼の両端にエンジンを取り付けた回転翼を備えている。森本さんによれば、従来のヘリとの一番の違いは固定翼にあり、これにより航続距離が長いことだという。最大航続距離は約3900キロに達し、従来ヘリの5倍以上にもなる。
 沖縄でのオスプレイ配備が遅れれば、その後の配備計画を大幅に変更せざるを得なくなる。だからアメリカにしてみれば、オスプレイの沖縄配備計画は何としても動かすわけにはいかない。
 しかし沖縄はオスプレイ配備に断固反対だ。民主党政府は普天間基地移設問題とオスプレイ配備を切り離して考えようとしている。もともと一体なのだから、 それでは問題は解決しない。
 普天間基地の移設によって沖縄の負担を軽減しつつ、安全保障問題にも対応しなければならない。日本およびアジアの安全と平和を実現するために、日本はどうすべきか。  党利党略だけの自民党も民主党も、その騒ぎを報道するばかりのメディアも、重要な問題から目をそらしているのは無責任である。 ≫(日経BPnet:田原総一朗の政財界「ここだけの話」)

 細野が立候補しなくなった顛末時点前の執筆のようなので、検証不能だが、細野が出ていれば、野田首相の代表選出は危うかったろう。自民、生活、維新共々が一定の範囲で票を失うところだった。その辺の田原の読みは、外れているが、細野不出馬によって、露呈することはなかった。それでは今週も頑張りましょう、オヤスミナサイ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/594.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
97. 2012年9月11日 01:51:56 : 3yrnnWxMVI
>>96
TPPのたたき台じゃねぇかw

内需はどぉなんだよぼけがww

物理的問題だぞww

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
39. 2012年9月11日 01:52:13 : S3QaEZl7rk

郵便局での住宅ローン取り扱いに、金融マフィアの脅しで頓挫しそうか、
インサイダーへの罰則強化やAIGへの再発防止・・・!??

ただ、もっと大きいLIBOR絡みや、TIBOR絡みでは!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
30. 2012年9月11日 01:56:53 : FfzzRIbxkp
大手マスコミで働いている人を知ってます。

仲間内では、彼が言うことの逆をやれば、たいがいうまくいく。
が合言葉になってます。

だから、彼を飲み会によく誘うのでしょう。

うぬぼれやさんなので、褒めれば社内のあれこれも饒舌に。
マスコミから流れてくる情報のほとんどが、プロバカンダだとわかります。

マスコミ関係で働く方のご家族も似たり寄ったりが多いようで、
奥様方も、お食事会に声がかかるようで、、、上の繰り返し。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
26. 2012年9月11日 01:59:06 : Bzc4yb4TZg
普通に考えて、何かあるだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
16. 2012年9月11日 02:03:58 : qwO8fLW9uQ
個人的には、原口などが善戦しつつ、野田が再選するのが一番いいと思う。
それで民主党の瓦解が再スタートするだろう。

代表選終われば10月だからな、離党する、新党立ち上げる、他党に合流するのに都合がよく、
自分を高く売りつけることができる時期がやってくる。
勝負は代表選終わってから年末に向けてだろうさ。

むしろ問題なのは、自民党総裁が誰になるかだと思うね。
民主とくっつかない連中がなってくれればいいのだが、石原はヤバいな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年9月11日 02:04:03 : QV65D8ENc2
ノブテル氏…
なら野田氏のほうがずっとマシです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
98. 2012年9月11日 02:04:08 : 6kuobrWeYc
>>91
政治家のレベルは国民のレベルの反映だから、直接民主制的なよそを入れたって変わらないだろう。国民が政治家より優れている保障はどこにも無い。それどころか自分の周りしか見えないより視野が狭い日とも多いのが現実。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK135] 東大話法より派生した法務話法? (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
01. 2012年9月11日 02:13:24 : YxpFguEt7k
「やはり、検察はいっぺん解体するしかないのでしょうか。」

はい。特に特捜はすぐにでも解体がよろしいかと思います。
次に取り調べ過程の全面可視化。さらに弁護士の立ち合いを徹底させ、最後に起訴便宜主義をあらため、起訴法定主義にしていく。

道のりは遠い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/592.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 喫煙  ばく露量年80ミリシーベルト  早急な対策求める  紙参院議員が質問主意書   (しんぶん赤旗) 真相の道
07. どぶさいら 2012年9月11日 02:32:28 : loFw68yS.9s8U : QPqNLzYacI

貧相の道君

さっきから、言っただろうが、

キミの任務はかんょうすたのどす。

別名で、出直せ。

でも、ココ数日、キミの投書は、振るえ声だよ。

哀れだから、

失せろと、いっとるんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/534.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
07. 茶魔 2012年9月11日 02:33:36 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>06

>>03

>経済脳で政治を語っている

ってオレの事だったの?w
オレはてっきり投稿文について言ってるのかと思ってたw

あとイスラム教に関して。
五月の方がそこらへん詳しいと思うんだけど、オレのなけなしの知識から言えば団子3兄弟の中で一番問題ありだと思うよ。
人間的にいい人がいることは否定しないし、イスラム教徒を蔑視するつもりもないが、宗教として危険要素が多いことは否定できないと思う。
宗教というのは信仰によって自分が救われる場合はさほど危険性はないと思う。
それはどんな宗教も一緒だ。
心の拠り所だからね。
概してそういう目的で信仰している人は、どんな宗教であれ、他人に対する敬意や優しさを持ち合わせていると思う。
また逝かれた(変なもの売るイラン人w)奴らを除いて、日本に来るイスラム教徒はいい人たちばかりだろうね(狂信的イスラム教徒はまず入国時にビザが下りないんじゃないかな?)。
問題はその裏に隠された狂信的信者だよ。
どの宗教でも、もっともっとのめり込ませようとするだろうから、そういう輩も増えるだろう。
で、のめり込んだ狂信者の中で一番手を付けられないのがムスリムだと思うんだけど・・・

またオレは宗教と政治を区別することには大賛成だから、日本の無節操な宗教観に対してさほど悪い印象はない。
なぜかというと、宗教と政治をごっちゃにすると純粋な政治的判断ができなくなるから。
宗教団体内の戒律やらが政治に反映したら、他の宗教を信仰している国とは相いれない溝を自ら作ってしまうだろう。
ただね、日本人が宗教に無節操な事で日本の古き良き習慣をも蔑ろにしてしまっている可能性は否定できない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
40. 2012年9月11日 02:34:24 : 9afJHhr7cg
>>21を見ると松下はスワップ見直し派に読め、
>>38を見ると松下はスワップ推進派に読めるのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる (カレイドスコープ) メジナ
06. 2012年9月11日 02:34:56 : iG56dMEx5M
ACTAとは連携協定で相手が必要なため、TPPなど複数国協定なら6カ国以上の最低批准が必要。

しかしFTAなら日米2国しか対象国がないので、国内の批准不支持を大統領サインで
強行批准しようとする米国とFTAになったなら、その瞬間自動発動。

こう思っておけば間違いないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/575.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本の解き方]政府支援の日本郵政は“国有会社”だ!民主のダメ政策 - ZAKZAK ハニーBee
03. 2012年9月11日 02:37:23 : 9afJHhr7cg
郵政や郵便局長会は賄賂がひどいから…

亀井はそれを一人占めできると思って政党を始めたのだろうが、
払う方には亀井だけでなく自民党全体さらには公明民主にまで払うほどの
金が余っていたため、亀井の存在価値がなくなった
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/580.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
41. 2012年9月11日 02:43:22 : XVUNIhXf4Y
LIBOR問題ではないかと思いますね。
自殺の9割が他殺ですから。
三菱UFJ銀行も不正の対象でしたね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 「8/25に逃げ出したとのことです。」は間違いで、「3/25に逃げ出したとのことです」に訂正します 真相の道
11. どぶさいら 2012年9月11日 02:45:35 : loFw68yS.9s8U : l4dTZJ6Ghk

>「8/25に逃げ出したとのことです。」は間違いで、「3/25に逃げ出したとのことです」に訂正します。

>大変失礼しました。

バカやロー

そんなことで、あやまんなよ !

貧相のメドくん

どーどーとしろよ

オンマくん
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/566.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK135] 竹中平蔵氏が李明博・韓国大統領の政策顧問を務めていた
http://merx.me/archives/26787

Posted August 21st 2012

小泉政権で経済財政政策担当大臣、金融担当大臣、総務大臣などを歴任した竹中平蔵氏が、8月9日に電撃的に竹島を訪問した韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の政策顧問を務めていた。

不屈の指導者のドラマティック人生 竹中平蔵(「波」 2008年10月号より)http://www.shinchosha.co.jp/shinkan/nami/shoseki/216951.html

*

今年三月、ソウルの大統領府青瓦台で、李明博大統領にお目にかかった。初めての謁見だったが、特に印象に残ることが二点あった。一つは、政局運営が非常に厳しい中にあって、批判を恐れず私を含む外国人の政策顧問団を任命したことだった。一国のリーダーが、外国人のアドバイザーを迎えるということは、日本ではなかなか考えられないことだ。しかも、日本人の私を顧問団に迎えた決断に、正直言って驚きを感じた。第二は、当時反政府の厳しいデモが続いていた中でも、大統領は極めて冷静に、颯爽と物事に対応していたことであった。日本のメディアは大統領が窮地に追い込まれているといった報道を繰り返していたが、当の大統領はそんなことを全く感じさせない、前向きな政策論を展開された。私は、李明博という人物が持つ並外れた「強さ」に、大いに感銘を受けた。
 温和な表情の背後に宿るこの強さは、いったいどこから来るのか。その答えは、氏の半生を描いた『李明博自伝』のなかに明確に示されていた。文字どおり彼の半生は、困難と闘い続けたドラマティック人生である。
 李大統領は、一九四一年大阪で生まれた。終戦直後、家族で祖国韓国に帰るが、途中で船が対馬の沖合いで難破し、命からがら祖国に帰りつく。しかしそこで待っていたのは、凄まじいまでの貧困だった。自伝の前三分の一は、幼少時からの貧困との戦いを描いている。高校進学すら許されない家庭事情のなかで、何とか親を説得して働きながら定時制に進む。大学も、とても授業料が払えない環境の中で、当初は試験に受かることだけを目的に受験したという。高麗大学在学中、反政府運動で投獄され、ようやく職につくまでのプロセスはすべてがドラマに満ちている。貧困との戦いのなかから、今の並外れた強さが生み出されたのであろう。
 自伝の中盤の見どころは、現代グループに入社してから社長に上り詰めるまでの凄まじいプロセスである。李氏は、一九六五年に鄭周永(チョン・ジュヨン)率いる現代建設のタイ作業現場に勤務する一社員として雇われる。しかしその後、二〇代で理事、三〇代で社長、四〇代で会長という驚異的なスピードで階段を駆け上がる。その間の各職場で、同氏がどのような問題に直面し、いかなる思考と行動の下で問題を解決してきたかが、生々しく著述されている。この部分は、ある意味で経営の、または経営者の意思決定のケース・スタディとしても、極めて貴重である。また、韓国現代史の貴重な記録とも言えるだろう。なにしろ、盛りだくさんであり、この密度の高さのゆえに、同氏が次のようにさらりと言ってのけるのも理解できることだ。
「私は入社から十二年で社長になった。しかし私の十二年は普通の人の十二年と同じではなかった。休日もなく一日十八時間以上働いたから、人の二倍は働いた。そう考えると二十四年で社長になった計算となり、人より速いとも言えない」
 自伝の終盤は、家族のことを含む生活について様々に描かれており、興味深い。サラリーマンの偶像と呼ばれた李氏の人生については、どうしても仕事の面にのみ関心が集まる。しかしそうであるが故に、その私生活の部分への関心も高いのではないか。妻から前もって子供のスケジュール表をもらい、それに基づいて忙しい時間のなかでも子供を気遣う姿は、多くの経済人の参考にもなる。さらに終盤では、新しいフロンティアとしての「北方」がとりあげられている。もっぱら旧ソ連との困難な交渉の経験が記されているが、同時にそこからは、北朝鮮に対する同氏の熱い思いも感じられる。
 本書の初版は、一九九五年に出されたものであり、あくまで李氏の少年期から企業家として活躍するまでの期間を描いたものだ。しかし、ここに描かれたドラマティック半生は、今や大統領にまで上り詰めた同氏の強さと情熱を十二分に伝えてくれるものとなっている。本書を読んで、ソウル市長として、また韓国大統領としての後半生を描いた自伝第二弾を、是非とも読ませて欲しいと思うようになった。本書のエピローグで李氏は、「企業経営も、国家経営も、経営という本質は同じではないだろうか? 私はそう信じている」と述べている。本書を読んで、韓国の政治と経済が李明博大統領によってどのように運営されるのか、さらなる関心を持つようになった。

*
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/595.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「また野田なのか」選挙民ウンザリ 野田民主とオンボロ自民の醜争の結末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月11日 02:56:11 : XCvwTixWdI
>>01

だけど、小沢さんも、何度も庇を貸して母屋を取られてたら、ただの愚物だよ。

ここは「消費増税反対」で国民連合。せいぜいみんなの党に配慮するだけでよろしい。

まちがっても、維新や舛添なんかに期待してはいけない。

それでだめなら、一度地獄に落として、国民をわからせなきゃしょうがないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/590.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
27. 2012年9月11日 03:07:26 : VC7sFVADVl
15]>松下は日韓スワップス打ち切り派でしたよね。

逆だ。継続派の売国奴だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
79. 2012年9月11日 03:11:04 : dwM71xEvjA
マンガを読まない奴は駄目だ
想像力が培われないし、それ以上悪いことにその想像力が破壊される
言語力、に置き換えても同じ
自分にとっての異物を頑ななまでに排除しようとする、狭量で卑しい人間になる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
16. 2012年9月11日 03:16:37 : B6zVyjmuwU
公明はハシゲと組むことに決めたようだぞ。自民よりハシゲのが有利と公明は判断してるようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
08. 五月晴郎 2012年9月11日 03:18:07 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>7

投稿記事と関係ないほうに話題を拡散させてすまん。

どこでも立派な人と気違いがいるっていう、これまた中学生みたいな感想しか言えないんだけど。

日本人の宗教観のいい面、宗教と俗の区分けが備わっている面はいいものだと俺も肯定する。
これは・・江戸時代以前の一揆は一向宗とか浄土宗だっけ?・・そういうのを「王権」が徹底的に弾圧したから歴史的に成立したってのを読んだ記憶があるけど、そういうように理解している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
44. 2012年9月11日 03:24:38 : 4WbheaPSNc
結論、真相の道は小沢が怖い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」(読売新聞 ) →どうして急にトーンダウン? 福助
19. 2012年9月11日 03:28:15 : qwO8fLW9uQ
国際金融マフィアの連中も、戦争路線(東アジア分断)と経済搾取路線(TPP、米韓FTAなど)で少々思惑が違ってた気がする。
いまさら文鮮明が危篤って話とか、日韓スワップ破棄問題でガタガタしたりとか、どうも足の引っ張り合いみたいなのが見えてたしな。
李明博は、どっちかと言えば後者の人脈の印象があったのだが、どうも兄の逮捕とかそのへんから変質した気がする。
KCIAの暗躍もあるだろうし、たどっていけば統一教会と本家CIA、共和党、ブッシュ、シティバンク系統、要するに前者の人脈に行き着くわけでね。

文鮮明死亡のニュースってのは、そういう意味では、決着が着いたのかなって気がしないでもないのよな。
だからこそ、元の路線に戻って来ましたってことなんじゃねえかと。

それが正しいとすれば、韓国経済牛耳ってるゴールドマン・サックスなんかがいろいろやらかすためにも、日韓スワップが必要だって話にも当然なるだろう。
ついでに言えば、韓国の格付け上げて、日銀が外債を買うとかって話も見事に符合するのだけどね。
ま、そんなはした金の話はどうでもいいのだが、これから、とくに韓国あたりで経済や金融がいろいろいじられることになるんじゃないかって危惧があるね。

それと、日本の政界の動きだが、ここ最近、マスコミの橋下押しがものすごく強い。
その直前には、文春なんかにスキャンダルで叩かれてたところからしても、当時は足の引っ張り合いしてたのがまとまったような印象がある。
結局、自民のようなネオコン路線が切られる流れになり、橋下&竹中のようなネオリベの台頭を誘っているのかなあという気がするんだよな。

まだ決めつけるには早いと思うが、国際金融マフィアの左右の手の動きが揃ってきた気配があるので、ここは気をつけたほうがいいように思うね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/559.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 南京学会真相解明し今月解散 事件実態は「プロパガンダ」(産経) 南京大虐殺は存在しませんでした! 木卯正一
11. 2012年9月11日 03:31:39 : 9afJHhr7cg
南京では市街戦はあったのですか?
それとも開門してからゲリラ戦?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/549.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 竹中平蔵氏が李明博・韓国大統領の政策顧問を務めていた 五月晴郎
01. 2012年9月11日 03:35:04 : mfxTdm8VZs
*
竹中平蔵氏が李明博大統領の政策顧問団の一員という点は大変重要だ。ダヴォスだしな。今回の問題以前に色々と気になるが、コリアハンドラーとしての存在でもあるんだろうな、竹中氏。しかし、それが決して日本向きではなく、太平洋の向こう向きなのだろうな
*
http://twitter.com/harryfurumura/status/235649799435735040
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/595.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースネタ枯れのいまこそ消費税増税論議を! (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年9月11日 03:35:50 : 9afJHhr7cg
植草氏が前回捕まったのは6年前の9月13日。
それから6年も我慢していて立派に更生したのかもしれないが、
ニュース枯れならいつでもニュースを起こす実力があるのに他人まかせというのもどうなのかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/546.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
45. 2012年9月11日 04:02:32 : L2eMjsc6OM
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 10 日 11:46:33: afZLzAOPWDkro
また、創価朝鮮自民公明民主党、日本転覆アジテーターか?

放射能が怖くてふくいちから逃げ回る野田佳彦
放射能が怖くてふくいちから逃げ回る枝野幸男
放射能が怖くてふくいちから逃げ回る安部晋三
放射能が怖くてふくいちから逃げ回る石破茂
放射能が怖くてふくいちから逃げ回る町村信孝
放射能が怖くてふくいちから逃げ回る石原伸晃
放射能が怖くてふくいちから逃げ回る山口なつお

韓国が怖くて竹島から逃げ回る野田佳彦
韓国が怖くて竹島から逃げ回る枝野幸男
韓国が怖くて竹島から逃げ回る安部晋三
韓国が怖くて竹島から逃げ回る石破茂
韓国が怖くて竹島から逃げ回る町村信孝
韓国が怖くて竹島から逃げ回る石原伸晃
韓国が怖くて竹島から逃げ回る山口なつお
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
46. 2012年9月11日 04:07:58 : L2eMjsc6OM
>43. 2012年9月11日 01:34:56 : 4lVi4FGgfc

おまえなあ、政治というものは、国民がやるものだ。
未だに、期待とか言ってるようじゃしょうべん小僧だよ。

だれかに、期待して、思い通りにことが運ぶわけ無いんだよ。

第二次世界大戦で、ひどい目にあって、まだわからないのか?
自民党と官僚に騙されたのに、まだ気づかないのか?
小泉純一郎に騙されたのに、まだ気づかないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・ 木卯正一
02. 2012年9月11日 04:11:08 : BnZEbGDBC6
>>01 puxI8M94cI
('A`) じゃなくてだろうが

また、365日24時間、「韓国」しか頭にない精神異常者の投稿ニダか

ちゃんと訂正しろよ
お前のコメントに使っている機械は書き込み機能しかないのか?笑 

しかも投稿内容と関係ないコメント

お前の同胞に都合悪いこと書いたら
阿修羅だろうと2ちゃんだろうと同じ反応なのは変わりねーだろうが笑

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
31. 2012年9月11日 04:13:20 : L2eMjsc6OM
原口一博もそれを応援する議員も、これが最後の戦争だぞ。わかってるのか?

NHKで演説見たけど、甘すぎる。女よりも女々しい。
徹底的に、野田佳彦、消費税、原発、TPPをたたきまくらないと国民の支持は得られない。

原口一博も応援議員も、代表選なんかどうでも良いんだよ。
民主党の腐敗を追及、弾圧するのが目的だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・ 木卯正一
03. 2012年9月11日 04:13:44 : BnZEbGDBC6


はできないのか?

だからpuxI8M94cI みたいなのがつけあがるんだろうが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・ 木卯正一
04. 2012年9月11日 04:14:32 : BnZEbGDBC6
どうせなら顔文字全般禁止にしないとおかしいんじゃねえの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 経済板:日本国債の暴落はいつ始まるか ― IMFによる金融特別検査での予測 ― DOMOTO
14. 2012年9月11日 04:14:53 : qwO8fLW9uQ
IMFなんて、イタリアの規模ですら扱えない上に、日本が山のようにカネを出してる機関だ。
日本がヤバいというなら、まずIMFがカネを返せ、話はそれからだ。

で、日本国債はどういうメカニズムで暴落するんだ。
逆に、ほかの国で国債が暴落してたり、カネがなくてどうしようもなくなってる事例は、いったいなにが原因なのだ。
それが日本に当てはまるのか。

そういうことを考えてみりゃ、IMFとそこに入り込んでる財務省マフィアどもがインチキ並べてる話はすぐにわかりそうなもんだがな。

自国通貨建ての国債なんぞ借金ですらない。
まして通貨高でデフレなんだから、どかどかカネをばらまける大チャンス。

経済って構造自体がインチキなのだ。
このインチキを知って、インチキを利用するのが経済政策。
ほんと、この手のデフレ万歳、増税マンセープロパガンダにいつまでもだまされないでもらいたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/528.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK135] 維新合流議員の公開討論会 竹中氏らが選考(読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120831-OYO1T00354.htm

 地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は、衆院選公約となる「維新八策」に関する9月の公開討論会の審査員に、維新ブレーンで八策策定でも助言を行っている竹中平蔵元総務相や堺屋太一元経済企画庁長官らを充てる方向で調整に入った。

 維新関係者によると、他に橋下氏と幹事長の松井一郎大阪府知事、政調会長の浅田均府議会議長の維新3役や、経済界から更家悠介・サラヤ社長らが候補に挙がっている。

 公開討論会で維新は、次期衆院選に向けて合流する国会議員を選考。八策で掲げる道州制や消費税の地方税化、環太平洋経済連携協定(TPP)参加などに賛同できるかどうか審査する。

 討論会には、民主党の松野頼久元官房副長官や自民党の松浪健太衆院議員ら国会議員のほか、維新が衆院選への擁立を検討する東国原英夫・前宮崎県知事らも出席する予定。

(2012年8月31日 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/596.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」(読売新聞 ) →どうして急にトーンダウン? 福助
20. 2012年9月11日 04:17:46 : pwAFz85QEE
竹島問題>>>尖閣諸島。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/559.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
80. 2012年9月11日 04:18:31 : 4f6Yazp736
>>39今回マスゴミは言わないね。
「コロコロ首相を替えてもいいのか」って。
何で言わないの?

そういえばそうだね。今気が付いたよ。
確か、小沢さんが立候補した時でしたね。あの時は、もしかして小沢さんが総理になるんじゃないかという選挙で、菅現職総理との対決でしたね。
なーーんかね。こんなところにも、マスコミの意図が見えてきますね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月11日 04:22:21 : L2eMjsc6OM
>01. 2012年9月10日 15:27:46 : 7oRjaevU9M

おまえ、考えることが姑息なんだよ。松野頼久は単なる選挙目当てだよ。

ここで、わかったのは、橋下徹維新組は、必ず崩壊する。
最初から、いくつかの組織に乗っ取られている。

マスゴミが報道するから、それを利用して金儲けしようという、薄汚い人間もいる。

維新とは、だましうちのことだ。
幕末をよく見てみな。すべて、だまし討ちだ。

正々堂々と殺し合いなんて、世界中どこにもないけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
19. 2012年9月11日 04:22:40 : UTCOU5gTF0
 狼少年・石原は大したものだ、ノダとツルンでショウカク列島を20億5000万もの税金を奪った。寄付の14億円は?まさか蒸発か。

 竹島問題等で「戦争回避総理」のイメージ作り。
 オスプレイ拒否をした“日本で初の首相”野田。←総選挙へのストーリーはミエミエ。

 消費税はゼロから考え直しましょうではありませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年9月11日 04:28:00 : L2eMjsc6OM
18さんすり寄っていないよ。減税すべきだと意見を言ってるだけだ。
でも、中田も山田も東国原もみんな不愉快そうな顔してにらみつけてたよ。大村秀章は喜んでたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に
https://twitter.com/kawauchihiroshi

代表選挙が始まった。私は、原口さんの選対本部長を務める。1、三党合意破棄。消費税増税の凍結 2、TPP交渉には参加せず。3、今、現に日本は脱原発を実現している。直ちに廃炉計画を策定。規制委員会人事は差し替え。等の政策で野田氏に論戦を挑む。推薦人集めも苦労した。苦戦は、覚悟の上だ。

民主党代表選挙、推薦人集めにも苦労するぐらいだから、我が原口陣営は、議員票の獲得にも苦労するだろう。なぜなら野田氏の政策と180度違う政策を、明確に主張しているからだ。我が陣営は、党員サポーターを始めとする国民ひとりひとりの支持が頼りだ。

※ 民主党に残った数少ない良識派の政治家だと思います。
現政権の政策に真っ向から挑む姿勢は我々が3年前の政権交代で期待したものと重なります。
巨悪に立ち向かうには数の上であまりにも微力ですが頑張っていただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
31. 2012年9月11日 04:31:12 : UTCOU5gTF0

 マスゴミ悪評の“オスプレイ”、これを野田は阻止して英雄となる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 東大話法より派生した法務話法? (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
02. 2012年9月11日 04:36:18 : n9YxCr1oPs
盗大話法では
法治国家は
崩知国家もしくは
呆痴国家の意味なのだろう
やはり公務員は
課長までは純粋培養でもいいが
部長局長以上は政治任用で
外部登用し
弊害になっている年功序列の
年次の破壊をするべきだろう
平の公務員は終身雇用でいいが
キャリアとなる場合
その身分保障は外す
そうすれば公務員の馴れ合いは
なくなるのだ
彼等キャリアが本当に優秀なら
民間や国際社会でも通用するだろう
通用しないなら
間違った登用と言えるのだ
彼等は我々の税金で雇われていることを
自覚させなけばならない
どんなに小細工をしても
お天道様はみていることを
バカにしているのが
今の倫理に欠ける高給厄人の正体なのだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/592.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK87] 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号) 亀ちゃんファン
139. 2012年9月11日 04:43:03 : C3eeWDhuo2
◆反日政治屋、マスコミ、半島に対するこの憤り。

私の今の感情、これも誰かの意図なのか。

もし意図だとすれば、誰が何の目的で??

この国民感情が行きつく先に、何が起るの?

☆誰が得をするの?


兎に角、日本国家と国民が、信用とお金・領土を失わないように、

損をしないように熟考えてほしい。

日本国民は、羊の皮をかぶって、強かに攻める国民になってほしい。

ガラパゴス民族は他国民族より、早く進化出来る可能性を秘めていると思う。

優れた遺伝子を継承する倭国人。その真価が今、試されているのだと思う。

感情に支配されず、冷静に自分の頭と心で考えた答えを拡めてほしい。
みんなの力で。



http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月11日 04:45:31 : sr87wXWaZE
かつての総選挙でのオウムと同じだ。

下半身のスキャンダルだらけのオッサンが集まり,

それをマスゴミがヨイショ。

泡沫。泡沫。むっ泡沫の一生。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
42. 2012年9月11日 04:50:35 : P3bwSpWiqY
住宅ローンについては、一概に良し悪しは言えないようだ
むしろ罠かも?

苫米地英人 著『洗脳支配―日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて』 より抜粋(Roentgenium)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/761.html

■新BIS規制という罠

≪≪ゆうちょ銀行の資金運用は、現時点では外国政府が発行する国債の購入には充てられないことになっています。ただ、ここには罠があります。それが、2007年3月期に郵政民営化に合わせて導入された「新BIS規制 BaselUAccord」です。≫≫

かつてのBIS規制では、自国の国債は、リスクゼロで評価していいことになっていました。国債保有分については、銀行の自己資本は毀損(きそん)されないとなっていたわけです。ところが、新BIS規制では、国債についてもリスク評価を行い、引当金を積まなくてはなりません。

日本の国債は、海外のそれに比べて低い評価がされています。日本という国は、バランスシート上は既に債務超過、つまり破産状態です。その発行する債券ですから評価が低いのは当然です。日本の財政が赤字国債の発行に依存していることは、先に述べた通りです。

しかも、国債がダブついており、その市中消化が危ぶまれていることも、既に指摘しました。消化が困難になって、国際価格が暴落すると、日本の財政は一溜りもありません。そこで、郵政事業の民営化に際して、独立行政法人の管理機構を作り、其処にこれまで郵貯が保有していた国債を放り込んで、とりあえず蓋(ふた)をして隠してしまいました。

しかし、このような経済状態を続けている日本の国債に高い格付けが付けられるはずはありません。ゆうちょ銀行は、引き続き新発債の購入を行うでしょうが、国債価格の下落により、逆ザヤとなってしまい、それが出来なくなるのは時間の問題です。

現在のところはゆうちょ銀行は誰にも貸し出しをしていないということで、民間銀行で唯一、新BIS規制の対象外と金融庁はしていますが、国債を買うということ自体が国への貸し出しですから、この論理をBISは何れ排除するでしょう。実際、国債購入のリスク計算をせよと言っているのですから。また、ゆうちょ銀行自体が住宅ローンへの参入を表明していますから、どちらにしてもこの論理は近々成り立たなくなります。

そのうち、制限された資金運用対象の改正が行われ、その中に当然、アメリカの財務省証券が含まれるようになるでしょう。新BIS規制の下、国民の貯金を守り、安定した利回りを続ける為に、そうせざるを得なくなるわけです。アメリカ財政も火の車ですが、日本国債よりも遥かに安全性が高く、また利回りがいいからです。単純に日本国債では逆ザヤで預金が目減りするからとも言えます。

■予(あらかじ)め仕組まれた日本

とすると、貯金はどんどん財務省証券に化けていくことになります。何と言っても、「俺の言うことを聞け」と言われて、イランへの送金を直ぐに停止してしまう銀行ですから、筋書きさえ出来ればアメリカ財務省に苦労はありません。

つまりアメリカ財務省は、当分の間、ある時払いの催促無しで、かつ返済計画さえ立てなくて済むようなファイナンスのルートを、日本から引き出したということです。
=======================
まあ糖質連中の言うようなことではないだろうな
つまりスワップ、人権法案、外国人参政権などだ、まあTPPもかw
この程度の小物を消したところでメリットもないし

日本の陰謀論てのは一般人を近づけさせないように
真実の中に、うそを紛れ込ませて
まず、糖質やネトウヨを惹きつける
=======================
でもまあ、三菱かねぇ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
01. 2012年9月11日 04:51:15 : oJMMutLUaQ
三党合意破棄。消費税増税の凍結ならば何故増税案に反対して小沢さんと行動を共にしないのか?原口や川内の馬鹿さ加減に呆れる!民主党惨敗、総選挙での落選が見え見え!地獄に堕ちろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 対米隷属容認思考に埋没する田原総一朗 馬鹿の谷垣、詐欺の野田までの正鵠が台無し (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年9月11日 04:58:31 : P3bwSpWiqY
いやいや
ハタ坊しょっぱなから無茶苦茶でしょう?w

>はっきり言ってしまえば、「谷垣総裁はダメだ」ということを大宣伝するための問責決議でもあったということになる。自民党が谷垣さんをばかにしまくっているというのはそういう意味だ。

何で谷垣で止まるんだよwどう考えたって「自民党がだめ」まで行くだろ

そんなに小沢の策略に乗った自民が笑われるのが嫌か?w

自民も選挙はしたくないようだし

辺野古のV字型だって確か大昔の米軍の計画が復活しただけ
ゼネコンも飛びついた

これで金が貰える
しかも機密費もw
いい商売ですなぁ。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/594.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
02. 2012年9月11日 05:03:46 : P3bwSpWiqY
まあ、小物界の大物同士でがんばってくれりゃいいけどw

もう少し何とかならんのか?・・・w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「また野田なのか」選挙民ウンザリ 野田民主とオンボロ自民の醜争の結末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月11日 05:06:50 : Jb26LcokIQ
02へ。「国民にわからせなきゃしようがないだろう」だ。投稿するなら、もう少し、まともな日本語を使ってくれよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/590.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
47. 2012年9月11日 05:17:58 : pLyRMD06eg
命脈、命運がつきたのは筆坂氏=共産党、与党になる意志のない不可思議な政党。
自民党の補完勢力の一つ、と思われても致し方ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] 竹中平蔵氏が李明博・韓国大統領の政策顧問を務めていた 五月晴郎
02. 2012年9月11日 05:19:00 : P3bwSpWiqY
案の定である
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/595.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
32. 2012年9月11日 05:26:57 : E9KGTphknA
マスコミが煽ろうとしてい(というより、なんとかそのイメージ崩壊を食い止めようとしている)「橋下」第三極幻想をどこまで崩せるのか、焦眉の課題。
これは同意できるが、山岡氏については、信用していない。
「普天間の話………話は、直接国民の生活には影響していかない」
これだけでもひどいが、そこできっちり謝罪し、克服する姿勢を見せられるなら、まだいい。
しかし、それを撤回・謝罪した後、「私は民主党の中でも一、二の沖縄通です」という発言は、あまりにひどい。撤回・謝罪した後、こんな「自慢」でとりつくろおうとする人の独りよがり、幼稚さ。人格・知性を根本から疑う。
山岡氏は、民主党内の小沢グループ時代、マイナス要因(マイナスイメージ)になっていたことが多いと感じる。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
03. 2012年9月11日 05:32:30 : gPpLkbk3to
嘘つき日和見 原口 は本物の泡沫候補 人間のクズ 日本人の敵だが、これにテニアン川口が本部長となればダメ押し1000倍!!!!

見ものだ。楽しさを感じる。 この選挙は供託金とかあるのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
04. 2012年9月11日 05:38:19 : P3bwSpWiqY
>>03
そのIDでは説得力がないw
まあ被る事もあるがね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
23. 賢者の石 2012年9月11日 05:39:51 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
政治主導と

 国民絶対王政を狂信的に崇め、奉り

 役人を批判だけしてきたつけだな

政治家のレベルは選ぶ有権者のレベル

 役人よりすぐれているはずの小沢支持者はぜひとも国民をしっかり制御してほしいものですな。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新合流議員の公開討論会 竹中氏らが選考(読売新聞) 五月晴郎
01. 2012年9月11日 05:50:33 : 9afJHhr7cg
それで横粂が落とされたのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/596.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
43. 2012年9月11日 06:04:21 : SHqC7nHDsY
☆韓国との関係悪化陰謀に初めての死者!
意図的な関係悪化推進には、何か大きな裏がある。秘密を知ったトタンに、消されてしまうくらいのよほどのことかもしれん。

・日韓戦争計画?あちらは昔から本気の人達です。アメリカにはうず高く核兵器の在庫が積み上げられている。そろそろ少しは使おうか、と考えることは不思議でもなんでもない。韓国軍急進派が台頭して、本格的に、仮想敵国政略プランの実施に進むことは考えられる。すべてはでき芝居。戦争詐欺。
→日本人偽装韓国重要国家拠点の重大破壊とか、航空機や客船や列車でも構わないが犯人は日本人右翼だあ!≠ニなるような、紛争画策計画があり、韓国人民に、大きな数の犠牲が出たとしたら、どうなるだろうか?
→石原や石破なら海上の境界線に、機雷敷設くらいはやるかもしれない。相手も相手で知っててぶつかり、たいへんな犠牲者が、日本のせいで出たとなれば、もう、退役軍人はキジの首をひねり殺すだけでは満足しないだろう。そこで必要なのが金。日本と戦え!ほら、こんなに国は大金を出すぞ!そしたら行くよ。

・再度の福島第一原発爆発事故?

「そ、それだけは勘弁して欲しい」
「だめだ」
「とても私にはできない…そんなことは…」
「お前はすでに秘密を知ってしまったんだ」
「そんなことは、とうてい無理だ。考えられない」
「できないというのか?」
 相手は誰かは知らないが、こんな感じのやりとりではないか?

限度をこえた内政干渉?
否。ひとつの言葉で表せる。
中川大臣→西岡議長→松下大臣。
テロ。  

予定外の発作的殺人の線。
スワップ見直し発言がスタンドプレイとみなされて、よほど腹を立てた相手とは?
→あてにしていた入金が停止して怒るIMF?
または、人口の半分一億人の失業者を抱えたデフォルト崩壊中の大国?

山○組がオバマに排除されたなんて、大嘘だろ。創価帝国首都大阪への遷都のユダ金の最大の協力企業。天皇が崩御される日は遠いことだろうか?
東京直下が大阪直下になったら面白い(関西の人ごめん)。みんな東京に避難せい!大阪は何もかも創価(南朝鮮)が手に入れる。

??でも嫌観アジテーションは反対のベクトルだ。

韓国よ、日本に攻め込め、大阪を自分の都とせよということか?
その誘導のための、日本人挑発か?
これは小沢裁判の控訴審ではよほどの国益派議員潰しがくるな。この目の上のたんこぶが無くなりさえすれば、日本はユダ金の完全支配下だ。
☆もしそんなことになれば、日本の道路の辻という辻には、まともな日本人の市民が立ち、ユダ金支配陰謀の真相伝達に、みんな見てくれと、ノートパソコンの動画持参で、五百万人は立ち上がるぞ。

裏の動きがこういう類いのことなら、誰だって正常な心が残っていたら反対する。

とうとう、敵さんの玉砕覚悟攻撃(ユダ金はいつも安全)が始まったか!
大恐慌は遠くないな。

…最悪の時には  まだまだ今なら独立勢力の拠点強化の望みは大きいと思うが。
何があってもまともな人間は助け合おう。そうすれば、権力も完全には奪われまい。生き延びる余白は大きい。日本人は直接日本人に手を下すことはないから。もしそうなら、ユダ金はとうの昔に日本をルワンダにしている。
お天道様と米の飯はついて回る。米は一日三度は無理かも知れないし、放射能入りかも知れないが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
69. 2012年9月11日 06:06:45 : ZgOTijc8L6
別の人が消されたようで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK135] 下らんし、つまらんなあ、 影の闇
05. 2012年9月11日 06:06:52 : EUJz9ALKaQ
影の闇氏を知らない人がいるとは。
阿修羅も3.11以降人がふえたようだからな。
まー目が覚めた人が増えているという事なのだろうけど。。。

「論議」欄の影の闇氏のコメントを過去から読む事を進める。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/540.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2012年9月11日 06:13:19 : pDuR0joKhA
言霊のさきはふ国は、
言騙しのにぎはふ国でもあるので、
ソ連でプラウダを読む感覚を養わなくてはね。
ほんとうは学校の教材で取り上げなければならないのだけれども。
その点でも外国での日本語研究の方が数段上回っているその摩訶不思議。
検察マスコミだけでなくひょっとこすると維新以来の日本の文学も再検討、
脱原発ならぬ脱構築しないといけないの鴨ね。(一葉、漱石、才一以外は)
みなそれとなく小沢を震源とする深度がそこまで達していると感じはじめた、
やがて日本、日本人、日本語のルーツを通じ、世界、地球、宇宙の起源までいく、
そんな気がするのだが。もしそうならその功績はすごすぎる。
小沢さんは、いつかどこかで報われないといけないな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/374.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
44. 2012年9月11日 06:27:54 : flJY0qS0ZI
 これで国民新党もおわったね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
33. 2012年9月11日 06:30:44 : Bly1BsZA6Q
藤島利久よ!

TBSへの告発・街頭演説は何時に成るのだよ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
17. 2012年9月11日 06:31:19 : BIgfJMRMNE
NHK他大手マスコミが固定電話対象の世論調査に拘る理由。
ネット調査だと真逆の結果になり為、怖くてできない。
例えば陸山会事件や消費増税、原発再稼動問題では物の見事な偏向報道だった。
これは当然で偏向報道一辺倒になれば、テレビや新聞しか見ていない上にPCを使えないような老人や暇な主婦は、大手マスコミの偏向報道しか情報を得ていないから鵜呑みにして回答する。
逆にネットではマスコミ報道に対して検証するサイトや、真実を書くサイトも数多く存在する。
これらの情報を得ているネット社会では、マスコミ報道の誤魔化しといい加減さがバレるので、ヤフーのようなネット投票ではマスコミとは真逆の結果になる。
NHKがHPでネット投票出切る様にすれば手っ取り早いのに、わざわざ面倒なコンピューターで無作為に抽出し電話をかける方法(RDD)を未だに取り続けるのには、こうした理由がある。
以前、ゴミ売りが行ったネット世論調査で、新聞が行った調査結果とは全く別の結果になった事に、ゴミ売りが焦って大急ぎで削除した事があったが、そうなるのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
45. 2012年9月11日 06:39:35 : dZckCADOYP
政治家はこういう直接的な暴力を含むいろんな圧力に晒されすぎるから、自分の意思ではまったく動けないんでしょうな。

だからこそ、「選挙で政治家を選んでお任せ」ではなく、原発デモの様な直接的な民意の意思表示が必要になってくる。
ユダヤだろうが何だろうが、一般民衆の数の圧力にはかなわんのですよ。それに気づかせない様に、日ごろから必死に洗脳している。
こうなってしまえば、選挙よりデモやネットなどでの意思表示。直接民主主義的手法を活用するべきかと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
05. 2012年9月11日 06:40:02 : n9YxCr1oPs
罠臭党員票が
どれだけ野良豚に集まるのか
もしも野良豚が
党員票の過半数ならば
党員も国民の敵ということか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
28. 2012年9月11日 06:49:21 : iG56dMEx5M
松下はスワップス停止に対し慎重でした・・・失敬。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 「また野田なのか」選挙民ウンザリ 野田民主とオンボロ自民の醜争の結末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月11日 06:51:30 : pphEUA8yso
03さん、重箱の隅を突っつく(てにをはの違い)言い回しは止めよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/590.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
46. 2012年9月11日 06:52:18 : iG56dMEx5M
もっと言えば、政治家を選ぶは間接的に官僚を指導するということ。

よりも、さらに、直接官僚を罷免出来る制度が望ましいのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
06. 2012年9月11日 06:56:16 : flJY0qS0ZI
 「トビダセ青春」「ここがロドスだ。ここで踊れ」
 原口・川内・山田・福田:脱党ラインができたね。九州にも「オリーブの葉っぱ一枚が芽を吹こうとしてるってこと。
 ホント、日本このまま放っとくと危ないよ。安倍・石破・橋下が引っ付いて、「尖閣」を守るためには、「我が国も核兵器を」を、「WiLL」や「フジ産経」に煽られて、始めちゃうよ。コンプレックス人間の性はトコトン、チカラをほしがるよ。
 「オリーブの木」「国民連合」が音頭をとって、リベラル文化人を総まとめし、「救国戦線」を創らなければ、ホント、日本、完全にアメリカのポチになっちゃうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
43. 2012年9月11日 06:59:17 : YOiIOd183c
商売マスメデイアは、はるか昔から悪徳権力の手先であるのみならず、それ自体が悪党そのものに成り下がっている。こんなのに期待する方が間違いだ。所詮彼等は大嘘と横並びのプロパガンダばかりの金儲け雑文業でしかないのである。

それよりも、岩上安身氏などの新規メデイアなどに期待し応援し、同様の紐付きでない自由公平な報道するメデイアを様々作り出す方が賢明だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 東大話法より派生した法務話法? (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
03. 2012年9月11日 07:02:12 : tR4CysSZlY
01. YxpFguEt7k= rWmc8odQaoよ
お前らはそろいもそろって間抜けな工作員だな
IDを換えたんなら、投稿内容も変えたらどうだ
しかし、そろそろ鼻についてきたぞ
消えうせろ
                名もなき民          


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/592.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
17. 2012年9月11日 07:09:38 : 4iCmrqWa6Y
もちろん街頭演説もやるのでしょう、日程など民主党本部にきいてみよーっと、もしかしたらさくら連中だけでやるのかな、この手の常套作戦は得意の分野だからなー、野田頑張れのさくらの声がかき消されるだけでなく、大変なことにならないことを祈っております、野田が現れるなら俺も二度と見られないかもしれない、嘘吐き、天才詐欺話をお伺いしましたらどうしょうかな。
それと昨日の原口を見たが大した奴ではないことがよくわかった、いずれも閣僚ねらいの国民のことなどさらさもないかっこマン詐欺師連中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 投票 新党「日本維新の会」、支持する? WSJ日本版 チクリ虫
07. 2012年9月11日 07:13:06 : rljNRvYSm6
日本の資産家が最も総理大臣にしたい男
それが橋下徹
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/582.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
09. グッキー 2012年9月11日 07:14:25 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>05. 五月晴郎さん

>こうしたことが西洋では(構成員に於いて)自明で、日本は曖昧だってだけの気がしますけど。

善意で動くというのはあくまで仮定の話です。

善意で動く社会の法が合理的で、欲望で動く社会の法が非合理的だということを
知ってもらいたかった。
欲望で動く社会とはマクロ的には「蜘蛛の糸」になってしまうのです。

現実的には善意と欲望がミックスして動く社会です。
しかし善意で動く方が合理的だということを知れば、大企業など力が強くて余裕のあるものは、欲望だけで動くのを少しは自制するように成るのではないでしょうか。

>義理と人情に厚かった

イランの農村の人など、非常に信仰心が厚く優しい人が多いという話を聴いたことが有ります。
神を信仰することの厚いイスラム教徒だと

しかし一般的な話ですが海外の人は駆け引きが強い。価格交渉などたいへんに時間がかかる。
合理主義である私から見れば、マクロ的にそんなに駆け引きに時間を使うのなら、その分、生産活動を行った方が、社会にとって合理的ではないかと考えてしまうのです。

これは色々な民族が激しく競合することにより起きた相互不信からではないかと考えてしまうのです。
日本は有る程度信頼関係が出来ている社会なので、そんなに大きな駆け引きは行われません。

取引を行おうとする倍の価格で売りたいと言えば、いらないで終わってしまう。
半値で買いたいといえば、お客さん帰ってくれで終わってしまう。
そういう駆け引きをする人は信頼できないので敬遠されてしまう。

こういう点、日本のように善意と信頼関係のある市場経済のほうが合理的ではないかと思うのです。

ところが最近は村上ファンドの代表のように「金を儲けて何が悪い」と言うような人が出てきました。
どういう方法で儲けるのが良いかという視点が無い。アメリカ式に法律の範囲内なら良いと考えてしまうのかな。
法律の範囲内なら何でも有りとするならば、もはや信頼関係が崩壊してしまう。取引を行うごとに相手を疑って考えなければ成らない、とんでもない非合理的な社会になってしまいます。

こういう善意、信頼、欲望をどうミックスさせていけば良いのかということを知りたいのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
09. 2012年9月11日 07:16:33 : 1EiLNvkjyU
野中の子分仙谷だろう。

自民党野中の策略に乗り官房機密費をつかって民主党を分裂に追い込んだ。
菅・野田一派は官房機密費で篭絡されたやつらの集団だ。
やったことといえば消費増税、原発再稼動、自民党の別働隊だ。

民主党内で消費増税反対している議員矛盾しているぞ。
民主党は増税賛成だぞ。その一員だ。

離党してまで反対するつもりは無いということはこの議員達とって消費増税はたいした問題ではない。
この問題意識の無さが政治家として失格。

国民の意識と乖離している、国民は生活が掛かっている。
国民の意思を汲み取れない政治家は不要。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
47. 2012年9月11日 07:19:23 : U8TbhVOQwU
死者に対しては酷い言葉だと思うが、当然の帰結。

安倍内閣時の松岡氏の自殺(?)を思い出す。
その後安倍氏は体調を崩していって辞任に追い込まれたが、野田氏は恐らくこの事態でも平気でしょう。

永田氏の自殺(?)の時も、死の真相を一番知っていたのに、前原氏と共謀して闇に葬ったからだ。
野田氏は、野田内閣は、初めから”呪われている”ことを肝に銘じろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK135] 拍子抜け“橋下新党”公開討論会の真相…三文芝居の舞台ウラ  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
01. 2012年9月11日 07:20:45 : MJCuURRj3o
ダブル宏と淫行男が看板の政党に入れる国民がいるのですか。これで維新の会が圧勝したら、私は国外に退去します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/589.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
07. 2012年9月11日 07:22:33 : C7subpjmjo
主張はこれでよい。小沢さんの思惑通りだ。
あとは代表選後、どれだけの議員を引き連れて、離党できるかにかかっている。
もし「ノーサイド」と野田と握手するようでは、おしまい。
自公維新に生き残った民主が合流し、想像するもおぞましい政権が誕生する。
腹をくくれ、原口、川内。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 自棄で居直る民主党 無能首相がズット居座る災難 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月11日 07:22:56 : vd0cl1KhlE
民主党の党首が党首ならすべて詐欺師ばかりの正当なのだと改めて実感しました。
韓国絵の為替スワップ枠の増枠協定の破棄もいうだけ大臣や議員が喉元すぎればの態度でスルーしてしまう。党首も総理辞任を反古にしてしまい谷垣総裁を奈落に突き落とすことが平気でできる人格の持ち主なのだからこんな政党は日本人のよって立つべき集団ではありません。在日か童話部落の出身か人格の欠落した人種の集団なのでしょう。のだ宗理の顔がテレビに出ると一瞬たりとも見たくなくチャンネルで消します。次の選挙ではのだバカ総理の選挙区の皆さんもぐらたたきの容量で二度と頭を出せないように叩き潰してください。この国をここまで壊した野田バカ総理に対するジルモトの責任ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/900.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK135] セシウム検出食材 給食使用 市長「危険知ることが大事」(←神奈川県川崎市長 阿部孝夫)
セシウム検出食材 給食使用 市長「危険知ることが大事」(←神奈川県川崎市長 阿部孝夫)

(紙から)
セシウム検出食材 給食使用 市長「危険知ることが大事」
2012年9月5日(水)東京新聞朝刊

 川崎市の小学校給食で、放射性セシウムを含むと分かった県産冷凍ミカンや山形県産リンゴ缶詰を使うことについて、阿部孝夫市長は四日の会見で「危険の中で生活していることを子どもたちが知ることが大事だ」と語り、教育的側面からの使用を強調した。

 市の検査で、冷凍ミカンは一キログラム当たり9.1ベクレル、リンゴ缶詰は同1.6ベクレルの放射性セシウムを検出。市では、国の基準値(一キログラム当たり100ベクレル)を下回っていることから、冷凍ミカンは四月から給食で出しており、リンゴ缶詰は九月から使用。

 横浜市や鎌倉市が冷凍ミカンの使用を見合わせていることへの質問に、阿部市長は「このレベルでビクビクする教育をすることが間違い」とし、「道路では車にぶつかる危険性があり、すれ違ったあかの他人に刺される可能性もある。だから人とすれ違うな、と教育しますか?」とも。

 納得していない保護者もいるが、「ビクビクしなさんな」と話した。(山本哲正)

関連ツイート
https://twitter.com/TragedyJapan/status/245197713799520256
TragedyJapan ‏@TragedyJapan

川崎市 阿部市長「セシウム入り給食食材は、危険の中で生活していることを子どもたちに知って貰うために、今後も使い続ける」 http://twitpic.com/arbzu3 意味わかんない。
2012年9月11日 - 1:31

2012年9月5日(水)東京新聞朝刊
溝の口探検隊 @dentogogo さんが

阿部市長が、4日の定例記者会見でまたあり得ない発言連発(9/5東京新聞朝刊)。 セシウム入り給食食材は、危険の中で生活していることを子どもたちに知って貰うために、今後も使い続けるそうだ。 開いた口が塞がらない(-_-;)
 
 
 
 ↓以前は、こんな記事で登場していた人。

(神奈川県)震災がれき 市長「現地で処理できる」 県受け入れ分(東京新聞)
2012年5月18日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120518/CK2012051802000094.html
魚拓 megalodon.jp/2012-0521-1550-35/www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120518/CK2012051802000094.html

川崎市の阿部孝夫市長
東日本大震災で大量に発生したがれきについて、定例会見で、「東北地方だけで処理できる」と話した阿部市長=川崎市役所で

 東日本大震災の被災地のがれきの受け入れをめぐり、川崎市の阿部孝夫市長は十七日、「東北地方だけで処理できると理解している」と述べ、環境省から県に示された分の受け入れは、進まないのではないかとの見通しを示した。 (山本哲正)

 阿部市長は昨年四月、全国の自治体の中でも比較的早くからがれきの受け入れを表明し、処理方法などの検討を続けてきた。

 市では関連する被災地の岩手県大船渡市、陸前高田市と調整してきたが、市環境局によると、被災当初に算出したがれきの量に比べ、現状はかなり減っていることを確認。両市から「処理は順調に進んでいる」との説明を受けているという。

 阿部市長はこの日、「もう(震災から)一年以上がたち、現地で処理する道筋ができる時期。今ごろになって『処理できない』というがれきがどのくらい出てくるのか、疑問に思っている」と述べた。ただ、今後もどのような形で協力できるかなど被災地との意見交換は続けていくとしている。

 がれき受け入れに対しては、市民グループ「ストップがれき川崎の会」が「がれきの広域処理には現地のニーズがない」として、独自に情報を発信してきた。同会は阿部市長の発言について「本当なら、うれしい。現地の意向とは別に無理に受け入れようとする自治体もある中、現実に沿った判断は評価できる」と喜んだ。「全面的に受け入れない方向に進んでほしい」としている。
 
 
 
がれき広域処理:川崎市見直しも 市長「現地で道筋」
 毎日新聞 2012年05月17日 21時48分(最終更新 05月17日 22時01分)
http://mainichi.jp/select/news/20120518k0000m040082000c.html

 東日本大震災で発生したがれきの広域処理を巡り、川崎市の阿部孝夫市長は17日の記者会見で「国が調整した分は現地で処分できそうになった。今までのスキームでは進まない」と述べ、受け入れの対応を見直していることを明らかにした。

 環境省は3月、神奈川県に対し岩手県大船渡、陸前高田両市の木くず12万1000トンの処理を要請していた。阿部市長は「震災から1年がたち、現地で積極的に処理する道筋ができていないとおかしい。今になって処理できないのが、どのくらい出てくるか若干疑問がある」と話した。ただ、意見交換は継続する姿勢を示した。阿部市長は全国に先駆けて昨年4月にがれき受け入れを表明。今年2月にも「筋の通らない反対意見は無視する」と述べたが、「国の海上埋め立ての基準を待っている」と具体的なスケジュールは示してこなかった。

 神奈川県と県内3政令市は4月に大船渡市などを視察。川崎市は12万1000トンを引き受ける必要性はなくなったと判断している。同県の黒岩祐治知事も14日の記者会見で「想像以上に処理が進んでいる。今後は被災地からの具体的な提案を待って判断したい」と話した。【高橋直純、北川仁士】
 
 
 
阿部孝夫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%AD%9D%E5%A4%AB

生年月日 1943年9月18日(68歳)
出生地 福島県信夫郡水保村(現福島市)
出身校 東京大学法学部
前職 国家公務員(自治省)
大学教員
所属政党 無所属
公式サイト 川崎市 市長の部屋

来歴
福島県信夫郡水保村(現福島市)生まれ。福島県立福島高等学校、東京大学法学部卒業。1967年、東大卒業後の4月に自治省に入省した。以後本省での勤務や外務省(本省、在サンフランシスコ日本大使館)、環境庁、埼玉県、茨城県、石川県への出向、自治大学校教授、市町村アカデミー教授・研修部長を経て、1992年に退官。同年から北陸大学法学部教授。1996年から高崎経済大学地域政策学部、2000年から法政大学社会学部及び同大大学院でそれぞれ教授に着任。

2001年、川崎市長選挙に無所属で出馬。現職の高橋清市長ら4人を破り、初当選を果たした。2003年、全国2例目[1]の多選自粛条例を川崎市議会で可決させ、制定(ただしこの条例は、制定時の市長のみ有効のものである)。2005年の川崎市長選挙でも再選を果たす。2009年の川崎市長選挙にも無所属(連合推薦)で出馬し、それぞれ民主党、自由民主党川崎市連、日本共産党推薦の3候補を破り、3選を果たした。

 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 東大話法より派生した法務話法? (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
04. 2012年9月11日 07:29:12 : V8vimTj0Ow
03 tR4CysSZlY


は捏造噓つき検察が正しい、とでも言いたい工作員のわけか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/592.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原洋三郎(福島市)・太田和美(郡山市)ら生活議員支援で街頭演説 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
15. 2012年9月11日 07:29:15 : Bly1BsZA6Q
>>14. 2012年9月11日 01:39:16 : ZQnCgx4G06
>藤島さんは「自立した個」をまさに実践しています。

“あばたもえくぼ”がすぎるぞ!!!

>実践もしない人が彼を批判してはいけません。

藤島利久には、最早、これだけしか方法が残って居ないのだよ!!!

国(地元)で見捨てられ!
東京では当方等を敵に回し!
「新党市民」も2人以外立候補者も増えず、応援支持者も無く?殆ど無いのであろう!

唯一、小沢、小沢と叫んだら寄付が増えた!
従って、背側を焚きつけ、国民の生活が第一の議員を資金が要らず、応援する事でさらに寄付を得て!
その流れで、地方廻り(地元の四国に帰った時でも一切?の活動も出来ない者が)だ!小沢一郎・国民の生活が第一・地元の議員を応援する事で寄付を狙い!
且つ、その寄付金で!応援者からも指摘が在る様に、自分(藤島)の顔を売ることが目的で在り!

そして!最終的には国民の生活が第一の全国区(いままでの経緯が在る為地元は無理)に立たせて貰い!あわよくば、国会議員に成り!

その特権で、いままで、敵体して来た者を潰すのが目的だとは思わないのか?

お人好しの応援者たちよ!
もし、藤島利久が国会議員に上手くいった時は、お前さんたちは潰されるのだよ!
世話に成ったしがらみを捨てる為だよ!!

藤島利久(関係者)が当方のhttp://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U これを潰した(削除した)のが理解出来るなら、上記が理解出来るはず!!!

これ等は藤島利久が如何に都合主義であり・デタラメで在り・詭弁屋等であるかを!証明している証拠であり、上記の計画の邪魔に成るからである!!!

以上だけでも!
藤島利久を応援する事で!

森ゆうこを・小沢一郎を・国民の生活が第一を!応援する事に成る!
それも正義で・反論で!応援をしている!!!
と!
言うのであれば、正論で!
反論が出来るで在ろう!!

正義で正論で反論すると成らなければ!出来なければ!
認めたのだと理解はする。
取り敢えず以上だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/529.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 対米隷属容認思考に埋没する田原総一朗 馬鹿の谷垣、詐欺の野田までの正鵠が台無し (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年9月11日 07:30:41 : flJY0qS0ZI
 それにしても、昨夜の古館番組、兎に角おかしくって笑っちゃったね。
「石破話法」に古館さん、最初は恭順を決め込んで頷いているんだが、終いにはイライラ、「で、結論は?」に、石破さん「ん?それはね」とまた同じ調子。
「石破話法」:比較的専門の(オタク的)知識を織り交ぜて、煙に巻く。一本ずつ指を折りながら、選択肢を披露するため、「オッ、この人、なかなかよく考えていると」思わせるが、実は論理の展開は常に一本調子。で、結論は初めから予想されたモノから一歩も出ず、「なんだ、そんなの詭弁じゃない」と言うことになるのだが、素人さんは「やっぱり、そうか」「キモイイ」ということになる。
 も一つ、石破の得意技は、「ただ、我が自民党にも反省すべき所がありました、と枕詞に使い謙虚さを売りにしながら、必ず敵を想定し、攻撃することによって自分を正当化する話術。 
 で、昨夜の結論は、日本の自立=アメリカのポチ、原子力発電は必要で、旧来の自民党から一歩も出ず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/594.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
44. 2012年9月11日 07:34:58 : kJMvhqD9Zo
こいつが酔ってるのは
坂本龍馬じゃなく楠木正成だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
08. loveholic 2012年9月11日 07:36:46 : shB5ot3FvFWZc : jY5g4ppTl2
【原口元総務相】私は解党的な出直し、党名も変えるような出直しをしなければならないと考える。まずはこの3年間、国民の期待に沿えず、大きく信頼を損なった。その総括をし、おわびから始めるべきだ。分裂に分裂を重ねた責任の所在があいまいでは、前に進めない。

 非正規雇用の問題や行政改革など、消費税増税の前にやるべきことがある。東日本大震災からの復興の途上で多くの人たちがまだ苦しんでいる。原発についても、小規模で安全なエネルギーに変えていくプログラムが必要だ。原子力規制委員会人事も見直すべきで、私が首相になれば「原発ムラ」からフリーな人が規制する形にもっていく。

 われわれはかつて、自民党の派閥を批判してきた。自らのグループを解体せずに今の民主党は変えられない。そこを変えることこそが私たちの責任だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
29. 2012年9月11日 07:37:32 : tEjO8mK0w2
>>24
ちょっと違います
アメリカが一番やってほしくない日中が手を組むことを推進する小沢が殺されないこと、
激反TPPの鳩山が殺されなかったのは、二人ともバックに強い力がついてるからです
現状、おそらく一番危ないのは後ろ盾がない亀井ですが、彼の発言からもわかる
ように、殺されかねないことはわかっているのでしょう
それに対して、亀井がどういう手を打ってるのかはわかりませんが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
09. 2012年9月11日 07:37:42 : 9MBZ0mRgF6
原口はまたしても、ようやく小沢さんの政策と支持国民の信頼の硬さが身にしみたのかな。
性根が座らない性質だけど、負け戦覚悟ということは、民主惨敗の世論から、どう逃げるかで、選挙の当落が決まると考え、負け戦の代表戦で国民側政策を大々的に主張することで、民主を出る大儀ができると。
鳩山新党でも結成するのかな。落選メンバーの新党になりかねないよ。
もう遅きに失した感がする。調子こいてる割りには悪にもなりきれず。あぁ〜アホンダれ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月11日 07:38:12 : hLIqMYoDHg
小沢氏は橋下を相手にしてるの?(笑)

してないみたいだけど。

どうも橋下人気を維持したい人間が
小沢が橋下に近づきたい!っていっているような感じ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
48. 2012年9月11日 07:39:59 : hLIqMYoDHg
悪いが
今回の自殺報道で初めて大臣の名前と顔を知った!

愛人問題だったようですねぇ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月11日 07:41:18 : flJY0qS0ZI
 ゲンダイさん、なんでそんな馬鹿でも、自民党の幹事長までいけるの?長老に酒をつぐのが上手い、だけでは、なんぼなんでも天下の自民党、ダメでしょう。
 是非、深掘り記事を書いてよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 「また野田なのか」選挙民ウンザリ 野田民主とオンボロ自民の醜争の結末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 佐助 2012年9月11日 07:42:28 : YZ1JBFFO77mpI : vOaXLXmq9I
「勝負の対立要素は消費税廃止」でよい,総選挙では民自公の議席は半減します
民自公以外の新たな枠組みの連立政権が誕生します。選挙は現代版応仁の乱です

野田内閣と民主党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意していたし議決後の今も変わりはない。消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、失言に食らいつき重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始してしまった。野田内閣は消費税反対の小沢氏除名できたならば、民主党の地すべり的大敗北が避けられると幻覚してしまった。ところが民主党は対,自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられるのに放棄し,三党合意で消費税値上げ法案の議決を強行してしまった。そのために自民・公明・民主の三党の人気は低下し、橋下&国民連合の新党への期待を増大させることになる。

ところが小沢氏ら数十名は離党したが,消費税値上げなどで反対の勢力が残こり数十名が離党の可能性が出た,もしも民主党総裁選で野田総理が再選されると分裂し離党すると過半数を割るから、のたれ死に解散となる。間違いない。一方自民・公明党は三党合意で妥結したので、抱きついたことになるので民主お化けと一緒に水没することになるが消費税で対立しなかったので,民主党は自公にも敗北することになる。繰り返すと民主党は自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられるのに野田総理は抱きついてしまった。

こうした国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込められたため、既成政党制度を否定する、国民連合新党と橋下新党の漁夫の利は拡大される。有権者数103,27万票(投票率69%7126万票相当)70%超えるはずです。2010年の比例区の民自の得票数が逆転しマイナスになるはずです。すなわち既成政党の民自公の議席は半減するが,増えることはありません。政権交代は続き,新たな枠組みの連立政権が誕生します。この流れは世界的な傾向で,各国では政権維持はありません,政権交代がが行われます。

2010年参議院選挙比例区の民自公の得票数が基本になります
民主党・1845万票・・自民党・1407万票・・公明党・763万票・・みんな・794万票

2013年の衆議員選挙得票予測数(投票率69%7126万票とした)実際は70%超える,
予告できる民主党の得票数は30%マイナスとなるはずです・・・民主党・1292万票
自民党の予測得票数・1266万票(10%減)・・公明党・725万票(5%減)・自公は2029万票
3561万票が国民連合新党・日本維新の会・共産党などの取り合いとなる。
日本維新の会が1400万票としたら国民連合は2405万票となる。(共産党・みんなの党含む)
衆議院の勢力は日本維新の会と国民連合で過半数以上となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/590.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
10. 2012年9月11日 08:02:43 : DtFgUBAnTY
落選させたい候補は管が第一だ。以下、下記順位だろう。
1 管
2 仙石
3 前原
4 野田
5 岡田
6 枝野
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる (カレイドスコープ) メジナ
07. 2012年9月11日 08:03:19 : rljNRvYSm6
そん時の名前はACTAとは言わないだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/575.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK135] 自己の権力欲満たすために政治活動する橋下徹氏 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-c0c7.html
2012年9月10日 (月)
自己の権力欲満たすために政治活動する橋下徹氏


「村野瀬玲奈の秘書課広報室」様が9月9日に

「民主党の公約違反に失望した人が維新の会に投票するとまた失望するのは確実。」

と題する記事を掲載された。

すでにご存じの方も多いとは思うが、私たちは橋下徹氏が、何を目的に政治活動をしているのかを知っておく必要がある。

これを正しく知ることによって、メディアが創り出している橋下徹騒ぎに対する正しい対処姿勢が確保されることになる。


橋下徹氏は自身の著書のなかで次のように述べている。

「なんで『国民のために、お国のために』なんてケツの穴がかゆくなるようなことばかりいうんだ?政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。(略)ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!」(『まっとう勝負!』小学館)

つまり、橋下氏が政治活動をしている目的は

「自己の権力欲の達成」

である。

この目的を達成する手段として、「嫌々」

「国民のため、お国のために奉仕する」

のである。


橋下氏が正直であることは評価できる。

心のなかで、このように考えていても、それを自身の言葉で表現する人は多くない。ところが、橋下氏は自著のなかで、このように記述しているのだから、正直ではあるだろう。

この正直な「告白」によって、主権者が判断を誤らずに済むことになるなら、それは橋下氏が示した、想定外の良心ということになる。


私は政治家に求められる最重要の資質は

「無私の精神と徳の高さ」

であると考える。

橋下氏には、そもそもこのような概念が存在しないのだろう。

橋下氏の想定する世界には、「無私」という概念が存在しないのだ。

すべての存在は「自己の利益を追求する存在である」と考えるのだ。

新自由主義的思潮が前提とする世界観である。


自分の利益を顧みず、公のために尽くす人物。これが為政者に求められる最重要の資質だ。

ここでいう「公」とは、「お国」ではなく、「主権者である国民」である。

無私の精神で主権者国民のために尽くす。この精神の持ち主だけが、為政者の地位に立つに値する人物である。

そして、「徳の高さ」とは、ものごとの判断に際して、人間としてのあり方において、真・善・美を追求することだ。

このような人材が登用されて初めて国の政治は正しいものになる。

それは不可能なことではない。


これの正反対に位置するのが橋下徹氏である。

国民は橋下氏にとって、奉仕する対象ではなく、利用する対象にしか過ぎない。

国民の人気を得ることが目的である。

この目的のためには手段を選ばない。

人気を得て、自分の権力欲を満たす。これが橋下氏の政治活動の目的なのである。


橋下氏は当初、原発再稼働に強硬に反対した。この原発再稼働反対の姿勢を見て、橋下氏支持に回った国民は多いだろう。

ところが、橋下氏は原発再稼働反対の意思をすでに捨てている。

電力会社の主張を結果として全面的に容認した。

関西電力の株主総会でも、原発再稼働反対を貫いていない。


主権者国民は橋下徹氏の実像を直視する必要がある。

橋下徹氏、そして大阪維新の本質は、対米隷属、新自由主義、弱者切り捨て、である。小泉竹中政治の焼き直しに過ぎない。

メディアが大騒ぎしているが、主権者国民にとって、プラスになる存在ではない。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報) gataro
20. 2012年9月11日 08:06:06 : oiRWeVuCsA
珍聞記事の意図がよくわからん。
民主党員・サポの多くはマニフェスト詐欺の被害者だろ。犯罪集団たる民主党の始末が問題のはずだが。
無断だの解除だの、何をいまさら
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年9月11日 08:08:01 : AL4Ohj4wIA

ノビテルは、会社でいえば、課長とまり。

それも派閥か親の七光りでえたポストか。

とても部長、重役にはなれない。責任転嫁でわめき散らすチンピラ課長。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c69

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧