★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 16日23時05分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年9月16日23時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
25. 2012年9月16日 23:05:47 : m9hAJuz5fI
>15. 2012年9月16日 18:00:56 : Q82AFi3rQM

で、あんたは具体的にどうすんの?

あんたがこのような意見を発することで、なにがどうなるのか。
官僚が何事か、思い直すのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2012年9月16日 23:09:05 : smbVG3BnmM
諸悪の根源は、中国共産党でしょう。
共産主義によって、民主主義を踏みにじっておきながら、資本主義を導入し低賃金、劣悪な労働条件で労働させ、その美味しい果実の大部分は共産党幹部、関係者がかっさらってしまうのですから、民衆の怒りは頂点に達していると思います。徹底的な反日教育も江沢民らがたくみに仕組んだガス抜きの仕掛けでしょう。

私見ですが、言論統制のコストを考えても中国共産党政権は、あと10年、いや5年ほどしか持たないように感じます。その打開策として、尖閣問題を活用しようと必死に画策しているのでしょう。

もちろん、平和的に解決できればそれに越したことはないと思いますが、ある一定のラインを超えるようなことがあれば毅然として武力行使も辞さずという、日本としての確固たる覚悟を示す必要があると思います。

フィリピン、ベトナム、インドネシア、マレーシアなど中国(中国共産党)の拡大政策に大きな不安を抱いているアジア諸国も日本の動向を注視しているでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国進出日本企業よ怒れ!日中関係を悪化させた確信犯は石原都知事:80年代より続く『日本孤立化シナリオ』に手を貸している 五月晴郎
15. 2012年9月16日 23:09:10 : b2nkNXL3xo
石原憎い余りに大企業に奉仕か。

>>04
中国政府は暴動参加者のリーダーをけっこう逮捕しているようだから、
暴動を将来政府転覆のリーダーになりそうな連中の洗い出しに利用している
側面もあると見ました。
日本相手のデモだと思って安易に参加してブラックリスト入り、という構図です
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/801.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人前首相も読んでる『脱原発論』!(ゴー宣ネット道場) 首相がブレたら菅が怒鳴る!これが脱原発への一番の道 ハニーBee
03. 地には平和を 2012年9月16日 23:11:29 : inzCOfyMQ6IpM : U96zdGJNwB
小林よしのりは人気が全てです。だって売文業なんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/806.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
208. 2012年9月16日 23:11:52 : tYXzDOfLsA
オウム事件で殺された坂本弁護士一家は、TBSに殺されたも同然だ。捏造放送を垂れ流し続けるこんなゴロつき放送局の免許は、即刻取り消されるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c208
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
108. 2012年9月16日 23:13:29 : obzMoLWtvk
>>93
>>中国の尖閣自国領土の根拠は中国清の時代の歴史書に尖閣(魚釣)は台湾領と記述してあることによるらしい。

情報弱者みたいなコメントをしないで自分で調べるべき。
なおオレは、>>46みたいな否定的なイメージを与えることを目的として
中身のあることは何一つ言えないアホと違うので、何を見れば答えになるか
教えてあげよう。

http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-11251366475.html
台湾府の北限は「鶏籠城」。
尖閣諸島が台湾の領土に含まれていなかったことを意味する。

>>74
真性バカですか? 悪いけどそういう人は相手にしないことにしてるから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
71. 2012年9月16日 23:13:43 : gVkWsJhNVs
偏向報道のマスコミ界で最も有名な極端な反小沢の彼。
傲慢無恥な御仁なのか捏造報道の自覚が全くないようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
30. 阿闍梨(あじゃり) 2012年9月16日 23:14:02 : X1PiEpHWt8BJA : 3Mx36wlEbU
>23 様
『あと、おれはおこちゃまさんじゃないからね』
⇒ゴメンネ。てっきりお子茶魔様の仲間だと思っちゃった。
ムダに知識が豊富なとこなんか、そっくりなんだもん。

>>28 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。
お子茶魔様ってさ〜〜、本当は何人いるの?
ほら、この前、明らかに違う奴がお子茶魔様のHNでコメントしてきたじゃん。

黄泉の国のカミ(SAN)のお告げ(絶対命令)があったので、返事が遅れてゴメンね。
さて、まとめて回答するね。

『預金担保で反復融資の必要がない場合、百%単発の手形貸付となる』
⇒本件の場合、平成17年に借り替え(あなたの言う反復融資)が行なわれています。
又貸し後に組んだ4億円の定期預金を解約して、4億円を小澤個人の当座預金口座に振込しましたから、小澤個人への4億円の返済は一旦完済し、同時に小澤個人からりそなへの4億円の返済も完済しました。

「担保提供定期預金4億円」の内、2億円を解約して資金繰りのために政治団体に資金移動しておきました。
まだ融資枠2億円が残っていますので、新たに2億円の約束手形を振り出し手形貸付により、りそなから2億円を借入して、陸山会に貸付けました。

この平成17年の借り替えの一連の手続きは、2億円の約束手形に使用する銀行印だけで出来ます。
尚、手形貸付の場合の融資申込書は、銀行側の手続き上必要なだけの書類なので、認印で良く、また、最初に必要なだけで、借り替えの場合には不用です。
実務的には、最初から2億円の手形は用意してあり、銀行側で全部やってくれます。

「担保提供定期預金4億円」の名義が“陸山会”ならば、ストーリー自体が成り立ちませんし、平成17年に借り替えの手続きをする必要など、まったくありません。

だ・か・ら、担保提供定期預金の名義は小澤個人ということですよ。

『不適切、或いは不完全な処理のもと収報に記載した、という指摘については認めざるを得ないだろう。』
⇒検察が不適切、或いは不完全な処理のもと起訴した、という指摘については認めざるを得ないだろう?え?どうなんだ?

『【第27回】陸山会事件の真実のストーリー(完全版)。公訴権濫用の証拠、“陸山会事件の真の真相”も解説』
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201205/article_1.html
この収支報告書のどこに『無知ゆえの事務処理上の過失に過ぎない』部分があるんだい?
収支報告書をフツーに見れば、「真実のストーリー(完全版)」のストーリーとなります。
これに、虚偽記載があると言うのならば、その根拠法を示して、虚偽記載の無い収支報告書に修正して見せなければ本来は起訴できないハズです。
お前達が、そんなに検察の正当性を主張したいのなら、全部修正出来てから言え。

『無知ゆえの事務処理上の過失に過ぎない。』
⇒検察と郷原つー奴らとお前達の『無知ゆえの事務処理上の“公正妥当な処理に気付かないと言う”過失に過ぎない』犯罪とも言える言動が冤罪を生むんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
31. 2012年9月16日 23:14:51 : CB3ross4jI
阿修羅には出ないつもりでいたが、一言だけ

茶魔氏、

それは人違い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
31. 茶魔 2012年9月16日 23:16:57 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>30

>>28 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。
お子茶魔様ってさ〜〜、本当は何人いるの?
ほら、この前、明らかに違う奴がお子茶魔様のHNでコメントしてきたじゃん。

なんだそれ〜w
マジか?
どこ?
教えてくれ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
10. 2012年9月16日 23:17:22 : Bly1BsZA6Q
>>09

あなたの認識はそうですか。
それでは御苦労さなですね。

しかし、「国民の生活が第一」を応援すると街頭演説をするだけで寄付をしては、身びいき過ぎますよね。
他で犯罪行為をしていても、「自分達さえ好ければ良い」では違いますよねー。

日本国民全体の為であればです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 首相「もう、がけっぷちだ」…無力感・焦り充満 MR
02. 2012年9月16日 23:18:41 : a1iNOS3XDA
死に体、野ブタをヨイショする、鈴木ムネオは

権力にすり寄る犬化の臭いがする。

亀井静香がムネオの姿勢を看破してたな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/807.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣諸島と石原慎太郎とヘリテージ財団 sarabande
04. 2012年9月16日 23:19:45 : xgQrEp1sYs
 近頃巷間に流行るもの、「火遊び」、「猿芝居」。
 ヘリテージ財団に糞まみれのオシメを取り替えてもらいに行って、似非「ナショナリスト」の仮面が剥がれ、ただのパン助に成り下がった「棹立たず」「障子破らず」のチンタロ。なじかは知らねど、日中国交回復に経済界から先行して尽力した岡崎のリプレイを犬−エッチ−けぇーが番組を流していたが、いまや、「グローバリズム」を喚いて中国に進出し、市場を争うとしていた松下生計塾のご本尊−パナソニック、岡田のイオンと的を絞ったように中国は攻め始めた。経済先行−下敷きの対中関係に工場ぶっ担いでどこに逃げられるのだろうか、日本の企業は。インドネシアは「モハマド侮辱」の嵐吹き荒れるインドネシアもだめ。怠け者のタイかい。それとも猫かぶっておとなしいビルマかい。政情不安で一度は見捨てたバングラデシュかい。
 こんなドタバタの中で、まさかチンタロのらっきょ子倅ーノビテルに政治資金の提供なんてするんじゃねえだろうな。
いまわの際に「火遊び」して、一族が山下汽船使ってしこたま儲けた日中戦争よ再びというわけだな。それも、「火付けどころ」に血眼になっていたヘリテージ財団ー戦争屋の下僕となって。
 それにしても、外務省の女郎部屋は日中国交回復では何もせずに、ニクソンに出し抜かれ、今ここでも、日本の市場を失う危機に、女郎の手慰みの最中か。
 「画期的な新薬」で回復した糞男や、プラモデルをかざして「戦争遊び」をするロンドン−パリ男。
ミンスも夜盗ジミンも、消費税増税の国民の怒りをはぐらかすために、伝統的な「対外緊張」の「火遊び」で国民に「赤褌」の精神を強要する。まるで、戦前の石原莞爾、板垣などの「火付け遊び」と同じじゃねえか。
そして黒幕が競艇のおじさんたち、笹川一族とはなんともはや。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/805.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
32. 茶魔 2012年9月16日 23:19:53 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
あー分かったw
「で御座る」とか言ってたレスか?
ありゃオレだwww
ちょっと趣向を変えてみただけw

もし別のならソッコー教えてくれ。
頼むぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
72. 2012年9月16日 23:20:51 : LRWMxQYmPM
デモでも街頭でも、みのもんたウソをつくな!と叫ぶ予定だ。藤島氏に同じ。

知っている人の名前を聞くと反応がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国進出日本企業よ怒れ!日中関係を悪化させた確信犯は石原都知事:80年代より続く『日本孤立化シナリオ』に手を貸している 五月晴郎
16. 2012年9月16日 23:21:28 : MdkRza1k1k

経済のことしか頭にない投稿だな

経済的に損するか得するか、それしか頭にない。

中国進出企業は大いに損するが良い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/801.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 日中紛争の拡大は米国が望んで創作されたもの (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2012年9月16日 23:23:11 : Y28uZ2IjEw
>17
やはりアメリカは早速商売していますね。無人偵察機を1台買うのにトヨタ車何台売らないといけませんかね。その額ではなく利益中から買うとすれば気が遠くなります。しかも、定価で買うはずはないし日本向けは特別仕様で値段は何倍にもなっている事でしょう。もし買うなら定価でお願いしたいものです。それよりもどうも性能的に疑問のあるアメリカ製無人偵察機ではなく高くても自国生産したらどうでしょう。その分お金は国内に落ちるし景気も良くなる。早く自立してアメリカの武器を定価の何倍かで買うようなバカなことは止めよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
40. 2012年9月16日 23:24:18 : DtFgUBAnTY
NHKののど自慢予選を見た、よくもまあこんな下手で出場したなあと思う出場者もいた。しかし自分では自信があるのだろう。自民、民主の代表選に出ている候補も全く同じだ。自分の能力、器も知らず立候補するとは恥知らずもいいとこ世間の笑いものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率 大激減が 止まらず  すべては 小沢のウソつき政治に責任がある 真相の道
40. 2012年9月16日 23:24:42 : TvGRkXl8k6
「真相の道」よ。「死にそうな道」にHNを変えたらどうだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/775.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
85. 2012年9月16日 23:26:41 : kxfU3eppCg
中国人のコンプレックスですよね。かつて中国の公園には「犬と中国人は入るな」という看板が立てられていたことを今でも覚えている。歴史的な行きがかり上、一旦火がつくと、それがが向かう先は日本しかない。北京五輪であるていど解消されたかと思っていましたが。

しかし、失ってみて初めて気がつくわけですが、「棚上げ」にした人々は頭が良かったんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人前首相も読んでる『脱原発論』!(ゴー宣ネット道場) 首相がブレたら菅が怒鳴る!これが脱原発への一番の道 ハニーBee
04. 2012年9月16日 23:28:18 : LRWMxQYmPM
何か感違いしていないか。

そもそも菅は脱原発ではないよ。イラ菅が東京電力や原子力村の余りのひどさに切れてみただけだ。

本質的には既得権益に操られている人物。見誤ってはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/806.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人前首相も読んでる『脱原発論』!(ゴー宣ネット道場) 首相がブレたら菅が怒鳴る!これが脱原発への一番の道 ハニーBee
05. 2012年9月16日 23:28:37 : EVyjPHANOk
よしりんは自民党だろうが経団連だろうがネトウヨだろうが是々非々で批判できる真正保守のロリコンです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/806.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
109. 2012年9月16日 23:29:02 : G276PRzcIL
CIA走狗の一人石原都知爺は、CIAの指示に従っただけです。
だから、責任はありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
05. ひらら 2012年9月16日 23:30:27 : uaO3c2uAA/ozs : 6DjJLunUgQ
偏った報道のマスコミに洗脳された馬鹿と、日米同盟を深化させなければと言いながら米従属弱虫議員と操る官僚が日本をガタガタにしている現実に目覚めなければ、日本の未来は暗い。脱原発、野田を落とせデモが更に拡大し、腐敗した国を立て直すきっかけになれば幸いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
06. 2012年9月16日 23:31:40 : aaGDCu39zg
04さん それでは日本から政治というものが無くなってしまうのですが・・・・。
馬鹿と阿呆に政治をやってもらっても困るのです。
自民党総裁選、民主党代表選を見ていてそうお感じになりませんか?
司法官僚の腐敗による法治国家の崩壊。
無能経済官僚による巨額の累積債務。
売国外務官僚による属国外交。
これを今後も続けると言うのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
110. 2012年9月16日 23:32:15 : ruh0fVo3UU

それにしてもこの国のメディアは自民党に寛大ですな。

原発にしても日中問題にしても原因を作った自民党の無責任を批判したためしがない。

これが民主党だったら今頃どんな騒ぎになっていただろう。

消防隊の前での白々しい選挙対策見え見えの嘘泣きに騙されて

都知事選で慎太郎と書いた人間にすべての責任がある。

無責任な票を投じて80才になる右翼老人を知事にした人間の罪は重い。

ちなみに自民党老人騙しの三種の神器

お涙、土下座、お子様ランチ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣諸島と石原慎太郎とヘリテージ財団 sarabande
05. 2012年9月16日 23:34:14 : n9YxCr1oPs
自滅連中すべてが尖閣問題を
軍事費削減にあるという
こいつ等こそバラマキと思うが
既得権益にばらまくことは
誤漏うやイヤミはバラマキと言わない
つまり子供手当で
機密費が減らされるのが嫌だし
既得権益へのバラマキは
国民生活を犠牲にしても死守するのだ
軽減税率で創価のおあばちゃんを
混迷盗は騙そうとしているが
軽減税率を導入するのは
実際に今よりかなり問題点があることを
知らせず、便利な手段のように
宣伝している
みんなが消費増税とはどんことか
知れば知るほどNOのはずだ
増税するとどうなるのか
具体的現実で想定するべきだ
特に自営業者は転嫁できないぞ
つまり粗利の減少だ
そして軽減税率は
パンにかえるか牛乳かけるのか
ミネラルウォターも軽減されるのか
そして嘘しか書かない
ゴミ珍聞も軽減されるのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/805.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
33. 茶魔 2012年9月16日 23:34:39 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
あ、あと本筋の話な。
>>29 6wHogxckIg みたいにちゃんと知識に裏打ちされた人間にはオレの>>28みたいな主張で十分通じるし、マジああいう方向の主張が一番妥当だと思う。
もうね、意地張って実際間違っちまったものを「間違ってない!」って言い張ることないんだってw
大した事じゃねえんだからさ。
間違ってないって主張するより、大して問題になるような間違いじゃないだろ?って言う方がよっぽど楽(ってか間違ってなんかいない、って出張し続けるのは無理だw)だし、それを証明するのはそれほど骨じゃない。
恐らく弘中さんはそういう戦術をとると思うんだけどなぁ。
そう言う論旨で小沢控訴審を切り抜けられれば>>28で言ったような方向で弁護を進めれば、元秘書ら(大久保はちょっと分からんが)、実行犯と目されてる石川と池田は救い出すことが可能なんじゃないかと思うんだ。
知識がなけりゃちゃんと判断できないのは当然だし、そういう論旨なら会計の先生の「収報記載は家計簿をつけるのと同様のレベルの知識しか要求されていない」って発言を最大限有効活用できる。
頼むから気付いてくれよw

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人前首相も読んでる『脱原発論』!(ゴー宣ネット道場) 首相がブレたら菅が怒鳴る!これが脱原発への一番の道 ハニーBee
06. 2012年9月16日 23:35:24 : qg51Cdj5IU
>>05
俺、ロリコンの部分も含めて真面目にそう認識していたけどw
こいつの底の浅さが出たね

そりゃ似非右翼に担がれるわけだわ

端的に言うと馬鹿ということだが

ものを知らなさすぎる

今頃菅を評価するなど
無人島ででも生活しているのか?
情報を集めなさ過ぎ。遮断でもしてるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/806.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年9月16日 23:35:40 : DtFgUBAnTY
松井は4流大学出身の頭空っぽの無能な男。橋下のふんどし担ぎそれだけ。大学出て政治家になるのならせめて2流大学位はでて政策くらいは立案できる知能が欲しいよ。小泉のせがれも裕福な家庭で育って4流大学出身だ口先だけは達者だがIQ
は並み以下だろう。低能は政治家になるべきでない国民が迷惑だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率 大激減が 止まらず  すべては 小沢のウソつき政治に責任がある 真相の道
41. S.T 2012年9月16日 23:37:27 : TNEHs1z1b5edM : W3Bun5WwiY
>>39
誰なら日本の未来を託しても良いと思う?
1%の違和感も許さない思想では、国家の形成は無理です。
100%支持なんて有り得ないし、だから自分の中でベストな選択の政治家は誰なのか?という事です。

媚中ならば、日本の企業はなぜ中国へ出稼ぎに行ったのでしょうか。
愛国精神者ならば、日本で営業をつづけ生産し日本人を雇うべきと考えるでしょ。
しかしね、愛国精神は利害関係が一致しない国家同士だと殺し合う、つまりどちらかが殲滅しか選択方法はない。

もはや明治時代のように国境や国家形成思想は、カネと生産と物流とは国境を超えている。
日本経済自体が回らなくなっているのに、景気のいい中国の購買層へセールスしない奴がどこに居る?という事で日本経済の為にも小沢氏は中国寄り的政治をやろうとしていたんじゃないかな。

それを良く思わない国家の横やりと、日本国内に居る戦争をしたくてうずうずしているどこぞの都知事と解散総選挙で息子を総理に祭り上げて自衛隊を国軍化し、国民招集・兵役の義務化で美しい日本完了でしょうか。

媚中と言われている小沢氏の平和的な生活と、戦争をしたくてうずうずしている狂った右翼政治家政党のどちらを希望します?

福一での原発事故さえ収束していないのに安全宣言を出し、増税宣言を日本国外で行い、尖閣諸島購入をわざわざアメリカで発表する知事とか、おかしいと思いませんか?

イエローモンキーと言って馬鹿にしている連中だけが喜ぶ流れに向かっている事に対して疑問を抱けば、なぜ小沢氏がこれほどまでに徹底的に叩かれているのか少しでも理解出来ると思うんだけどなぁ。
他の政治家にも目を向けて、同じ事を考えてみて、その政治家は本当に大丈夫なのか解るでしょうか?
維新の会の政治家が誕生すれば、本当に日本の政治・経済は大丈夫なのでしょうか。
これから起きる事に覚悟を持たねば、本気でヤバい未来が迫っていますよ。

もしかしたら、福一の放置は何かあれば「炎上」させて放射能を世界中にばらまく「世界中に放射能を特攻させる」すると、笑ってられなくなりますもんね。
核兵器より最悪な結末を迎える事になるでしょうね。
なにしろ無関係な国家もすべて巻き添えになりますから。

台風襲来時、大飯原発が爆発、もしくは意図的に高レベル放射能を巻き散らかす事になれば、台風の位置によりますが確実に韓国・中国方向へ風向きが流れています。
普通なら偏西風で中国や韓国方面から流れて来るので、アメリカ(日本)が核兵器を中国へ何十発打ち込んだら放射能は日本列島、特に西日本の汚染がひどくなりますね。

色々と書きましたがどう思いますか?
これこそ野田内閣民主党や自民党の秘策かも知れませんよ。
私は支持しないけどね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/775.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
32. グッキー 2012年9月16日 23:38:39 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
>>30. 茶魔さん

>ちょっと追加させてもらうけどさ、言ってる事が矛盾しすぎ。
与党、政府を「アホ」「タコ」「アンポンタン」って自分から散々けなしておいて

小泉、竹中、菅、野田などのおかげでどれだけの人が苦しんだか、私だって怒りますよ。

>>流れを変えるとは、国民が政府を信用しなければ駄目なのですよ

>こりゃいくらなんでもないだろうさ。
こんな奴ら信用でけんって言いながら、信用しなければ駄目なのですよってかい?
無茶苦茶だっつーのwww

これは信頼出来る政府が新しく出来て、国民の信用する政策が出されれば、消費、設備投資、雇用などが増えるので、政策の効果が違うということです、
(茶魔さんが思い込んでたことと違うでしょう、誤解なんですよ)

>どっかで自分の間違いを認めないと泥沼だよ?
何も簡単な事だろ?どっかで「あ、なるほどね」とか「そういうのもありだね」とかいえばいいんだよ。

少し落ち着いたら分からないことにすべて答えますよ。

>次スレのタイトル「ストーカー茶魔のための云々」ってのは勘弁してねw

大丈夫です。茶魔さんの人の良さは信頼しているので、そのようなことは書きません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] だから何度も言っていますが、脱原発の旗頭は菅直人氏がふさわしいのです なぜだろう?どうしてだろう?
20. 2012年9月16日 23:39:55 : o7LkzoxYeo
15だけど、回答はなしか・・・
この投稿者はネタで投稿したりレスしたりしてるな。
名前もレス内容もふざけすぎだろ。
バカの菅直人を持ち上げて面白がってるんだろう。
まあオレも菅直人はバカで卑怯な恥知らずだとは思う。
でも自己弁護だけは割と上手かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/747.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 小泉改革路線を継承 維新幹事長が表明、自民連携に前向き(中國新聞):「小泉改革路線を継承」!?正体が暴かれたようです 会員番号4153番
22. 2012年9月16日 23:40:00 : B5dUM6B3GY
創価学会

統一教会

売国官僚     

売国メディア

在日から利権を受けている連中


とりあえずこれら4大悪には目を光らせておこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/735.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] やはり、すでに小沢一郎氏は殺されたのか (来栖宥子 午後のアダージォ)  赤かぶ
17. 2012年9月16日 23:40:12 : LRWMxQYmPM
15=工作員

ということには異論はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/792.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 首相「もう、がけっぷちだ」…無力感・焦り充満 MR
03. 2012年9月16日 23:40:59 : n9YxCr1oPs
野良豚のいうことをいちいち
まともに聞く必要はない
その場しのぎのごまかしだ
よく借金をして返さない奴の
言い逃れだ
本人に危機感はない
日本に対しての責任感もない

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/807.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
73. 2012年9月16日 23:41:38 : Fj2zWuscA6
みののバカ野郎、お前のような親バカがいくら子供の世話をしたって、
親がいなくなりゃ子供にたいする世間の風は冷たいんだよ。

大した努力もなしに調子で生きてきた人間に、一生楽して生きられることを許す人間なんてどこにも居ないってこと。

死ぬまでキッチリと落とし前をつけてくれる前に、逃げることなんて絶対に出来っこないんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月16日 23:41:47 : DtAE4SDSMA
>>48
政治にIQなんて関係ねぇよばーか。

>>大学出て政治家になるのならせめて2流大学位はでて政策くらいは立案できる知能が欲しいよ。

立案してそれが、議会で通るのかばーかw

政治システム事態に矛盾を感じないお前は時代遅れのくそばか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国進出日本企業よ怒れ!日中関係を悪化させた確信犯は石原都知事:80年代より続く『日本孤立化シナリオ』に手を貸している 五月晴郎
17. 2012年9月16日 23:42:20 : MEgeolNnl6
石原さんの問題提起・行動は正しかったと思う。旧地主が超高値で中国人に
売却してしまい、国に土地を貸さなくなったらもっとややこしくなったはず。
それを避ける為の選択。
まだ都に売っておけば日本の一自治体の問題となり、民間取引に国は関与
できないと言えるので、ここまで大事にはならなかった。

中国としては、政権交代を目前に控え、国民の目を国内問題からそらす目的もあるのだろうが、暴動化は治安能力のなさ、法治のなさを国際的に広めてしまった。
ひょっとして次期指導者の体調が悪いのかも。

西沙・南沙の領有権に対する中国の理不尽な行動も含め、国際社会が
コミットしていかないと、中国の「なんでも自分のモノ主義」に
歯止めがなくなる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/801.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] やはり、すでに小沢一郎氏は殺されたのか (来栖宥子 午後のアダージォ)  赤かぶ
18. 2012年9月16日 23:43:28 : iykPvvrPvM
>15

本当にばかだね〜ぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/792.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率 大激減が 止まらず  すべては 小沢のウソつき政治に責任がある 真相の道
42. 2012年9月16日 23:44:31 : m9hAJuz5fI
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 16 日 10:06:14: afZLzAOPWDkro
>31. 2012年9月16日 16:31:48 : wsw1rUvcXg

不正選挙が目的なんだろ?

フジテレビと、NHKの支持率は、いつもそうだな。ねつ造してる。根拠はない。
フジテレビと、NHKは、そうやって、不正選挙をやってきたのか?

開票1%で当確が出ましたってやってるけど、あれは、NHKの不正選挙の結果だよな?
これからはだまされないぞ。国民は監視してるぞ。

嘘つきは、野田佳彦民主党だよ。消費税は絶対に上げません。シロアリは退治しますって言ってたのに、息を吐くように嘘をつく人間のくず。

嘘つきは、自民党だよ。町村信孝が、竹島の地名を勝手に変えたんだよ。

●ガソリン暫定税率は、自民党が34年間国民を騙して、税金を着服してきた事じゃないか。自民党は人のせいにするのか?本当にずうずうしい泥棒政党だな。

●おまえ日本人か?
1988年に、日本で初めて消費税を導入したのは竹下登だ。これは、とんでもない欠陥税制だった。
1997年に3%を5%に上げたのは、橋本龍太郎だよ。ここから、日本経済は不景気のどん底に陥ったんだよ。
消費税は、とんでもない欠陥税制だったから、見直し必至だ。

悪い税制は見直す。これ当然のこと。これは日本を転覆させる税制だ。
自民党や民主野田は、官僚に操縦されたロボットだからバカの一つ覚えで消費税を上げると言い続ける。駄目な奴らだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/775.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率 大激減が 止まらず  すべては 小沢のウソつき政治に責任がある 真相の道
43. 2012年9月16日 23:44:40 : 60jt2ApOkA
>>32
>せっかく親中政治交渉を行い和平を築き両国の経済発展に政治力を発揮した小沢氏を日本のマスコミやネトウヨが否定したとたんにこの有様。

オザー先生のは、「親中」ではなく「媚中」だと気付いていないの?
私を工作員と思うなら思えばいいけど、その時点で「思考停止」なんだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/775.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 東大でた電通マンが反日CM制作者だった悲劇!東大廃止せよ!・・政財界の「トロイの木馬」!在日朝鮮人! 墨染
13. 2012年9月16日 23:45:52 : Y28uZ2IjEw
>11
おっしゃる事はよくわかります。世界の国の人と仲良くするのは当然の事です。
しかし、日本には残念ながら外国の方の悪行を許す余裕が無くなってきているのです。中国はピッキング、イランは麻薬これらも大変でしたが取り締まりができます。取り締まりができないのが、ヤクザ、パチンコ、高利貸そしてなりすまし日本人による政治です。政治が朝鮮同和になると国のお金を勝手にいくらでも使います。その歯止めが効かないのです。1億2億ではありません。何10兆円も日本のお金がどこかに消えるのです。日本にはもうそんな事をしていただく余裕はありません。だから、特にそのような仕事にたずさわっておられる方は本国におかえりくださいと言っているのです。日本人を洗脳する役目のメディアで仕事をされているかたもお帰りください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/778.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
33. 茶魔 2012年9月16日 23:47:39 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>31

え?
マジ?
>>19って橋立爺さんじゃないの?
ホントだ、MdpIk6UmdQ って結構最近も頻繁にレスしてるわ。
ってっことはMdpIk6UmdQ は糾弾サイトにも出入りしてんの?
橋立爺さんの他にも糾弾サイトで反グッキー派がいるのかよw
ややこやしいな。
でも明らかに橋立爺さんの物言いを真似てるみたいだ。
ちなみに>>25は爺さんに対する本心だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 首相「もう、がけっぷちだ」…無力感・焦り充満 MR
04. 2012年9月16日 23:47:43 : LRWMxQYmPM
原口くんはテレビで言うだけのときはさすがにうまい。

内容もまともで本業はテレビタレントといったところ。

しかし覚悟も実行力もなく肝心なときに必ず裏切ってきた。

ここまで言って代表選挙後離党しなければ「オワリ」だよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/807.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
26. 2012年9月16日 23:48:33 : yBU29wQarw
24さん、21さんが話題にしてる孫崎 享氏の『戦後史の正体』を買わないまでも図書館あたりで是非眼を通して見る価値が有ると思いますヨ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人前首相も読んでる『脱原発論』!(ゴー宣ネット道場) 首相がブレたら菅が怒鳴る!これが脱原発への一番の道 ハニーBee
07. 2012年9月16日 23:50:16 : EVyjPHANOk
"論客"とするところが手が滑って"ロリコン"と打ってしまった・・・>>03

>>06
無知な人ほど菅氏をネチネチ非難してるように見えるけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/806.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
21. 2012年9月16日 23:53:17 : m9hAJuz5fI
>それにしても人をバカにしている。自民党との連携に前向きと言うのもうなづける。原発再開を突然賛成したのも頷ける。消費税増税も賛成、TPPも賛成で、重要基本政策は自民党そのものである。 

これは、官僚の命令通りに動くロボットになります。と宣言しているわけだ。

となると、大阪都構想も終わりだね。大阪人も騙された。
そもそも、地方と国政と両方掛け持ちで出来るほど甘くはないよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率 大激減が 止まらず  すべては 小沢のウソつき政治に責任がある 真相の道
44. 2012年9月16日 23:56:14 : K6bCOl9Odk
貧相よ、支持率が0であろうが100であろうが、お前に何か関係があるのか。お前はひょっとして関西の阿呆な落語屋の雑魚場と同じ思考回路か。それとも珍坊か。いずれにしろ品格のないことにかわりはない。ところでお前はまだ竹島へ突入はしてないのか。口ばっかりだのう。哀れなり、貧相よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/775.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
41. 2012年9月16日 23:56:59 : tDybwjKOVw
川内議員は、風見鶏の信用出来ない男である原口を国生に連れて来ないでくれよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
111. 2012年9月16日 23:57:42 : Aitmb8XO1o
>>110
>>それにしてもこの国のメディアは自民党に寛大ですな。

自民党に寛大なのでは無い。
民放がスポンサーに寛大なのは当然である。
だから、稟議して潰される案件は一杯あるのだ。


だが、犬エッチケーは直接国民から金を取っているのだからヤラセや中世公立を欠いた放送した時点で潰さなくてはならないのだよ。

つまり、テレビメディアは日本に二派しかない。

総務省天下り以下、そのシガラミで色々と無茶苦茶やってるみたいだが。

受信料の契約システム等、未契約で契約自由の原則を破り、つまり民法より放送法が強いのならこの国の法治システムは終わったという事だよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK135] 早速、野田政権は大間容認で「原発ゼロはウソ」を公言し始めたぞ、何が「革新的エネルギー戦略」だ、バカにするな ハナの愛人
17. ひらら 2012年9月16日 23:58:16 : uaO3c2uAA/ozs : 6DjJLunUgQ
米を恐るあまり、地に落ちた官僚、マスコミ、野田民主党は自民党と同じ政党になった。いくら言葉を変えても中身が変わらない演説では、意味がないどころか詐欺師と同じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/743.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] やはり、すでに小沢一郎氏は殺されたのか (来栖宥子 午後のアダージォ)  赤かぶ
19. 2012年9月16日 23:59:31 : m9hAJuz5fI
>15. 2012年9月16日 22:43:22 : NVKjDJpmmY
B層の簡単な見分け方
B層=東大放射脳、つまり自民党と野田民主と官僚
自民党と野田民主と官僚こそB層の見本ぞろいだろう。
B層な上にどこまでも他力本願なので、全くもって救いようなし。
所詮勘違いネトグソウヨク共の愚痴吐き場でしかないのに、「自分たちこそオピニオンリーダー」なる勘違いが透けてみえみえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/792.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧