★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 21日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月21日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK84] 石原家の秘密 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
79. 2012年9月21日 00:00:13 : KZWsL1KpwQ
『<イシハラ・老害・自大野郎・都知事閣下>は希代の“悪筆・悪文錯家”であるってことは、皆様ご存知でしょうか?』

大昔に(40年程前)バイト先で、偶々<イシハラ氏>の直筆原稿を見たことがある。当時から“悪筆四天王”(他の3人は<黒岩重吾氏・川上宗薫氏・田中小実昌氏>であるが…)と呼ばれていた御仁ではあるが、“金釘流”なんてもんじゃなくて、3割方“解読不能”の、今で言う“文字化け”原稿であったのです。当時、目の当たりにした文学者の原稿で、最も“能筆”であったのは<三島由紀夫氏>であり<井上靖氏>であり、最も“読みやすかった”のは<山本周五郎氏>であったのです。勿論、私の狭い体験なんだから、全ての作家がそうだと言う積りもないし、私自身がどちらかと言えば“悪筆”だから、そのこと自体を攻め立てているのではないんだが、それにしても“解読不能の並外れた悪筆”ってのは、“育ち”を疑った方がいい。(心理学的に言えば、“悪筆”も一種のコミニュケーション不全=身勝手、なのである。)
そのことが、<闘う評論家・山崎行太郎氏>の言う『おそらく「石原慎太郎、石原裕次郎兄弟」が、文学、映画、歌謡、そして政治、経済にまたがるような、様々なジャンルで一斉を風靡することが出来たのも、その「過激、且つ底深いニヒリズム」によると見て間違いない。』という直感に繋がっているのだと私は思う。
当時の、思想的流行はサルトルやカミュを始めとする“実存主義”であり、その源流は「神は死んだ」と言った<ニーチェ>にあり、宗教的なニヒリズムが欧米だけでなく、アジア全域と敗戦国日本を覆っていたのである。(アフリカと中南米に関しては、情報・研究不足で私は無知に等しい。)

で、私の中で、“悪筆作家=悪文作家”であるという、ある種の偏見があるんだが、あながち外れてはいない、って自負している。
例えば、以下の<イシハラ・老害・自大野郎・都知事閣下>の錯文を読んで、「何を言いたいのか?」解る方は教えてくださ

『2006年7月3日発売の産経新聞より転載 
産経新聞社HP http://www.sankei.co.j
「人間の弱劣化」
 日本の社会に最近頻発する忌まわしい出来事を眺めると、共通してあることを感じざるを得ない。それは60年前の敗戦以来この国を支配してきたいくつかの、国家存立のための基本条件が結果としてもたらしたものに他なるまい。

 それは戦後の世界の中で未曾有の長きにわたって続いてきた平和であり、国家の安全のための最大のよすがである防衛問題に関して日米関係に依存した根本的他力本願であり、それから演繹された個人主義に依る無責任、平和の安逸が育んだ物質主義だ。それらはむしろ難事においての方が在り得る本質的な人間関係を阻害し、家族という根源的な関わりまでを損ない、破壊しつつある。

 その証左の一つと思われるが、私は趣味としてペットを好ましいと思わぬタイプの人間だが、それにしても昨今のペット・ブームで犬と一緒に歩いている人たちを眺めると、犬を引いているというより犬に何か大切なものを預け、その犬に牽きずられている者のような気がしてならない。ふと、あれは痛ましい代行にも思われる。

 家族が破壊された社会に、一体どのような連帯が在り得るのだろうか。

 従来日本の社会に存在しなかったこうしたもろもろの本質的変化は、結果として多くの人間たちをかつての時代に比べ人間として虚弱で劣悪なものに変えてしまったとしかいいようない。

 もとより平和は好ましいしそれを望まぬ者などいはしまいが、しかし心掛けずして安易に手にしている平和は、安逸な平和としての毒を醸し出すこともあるということを銘記すべきだろう。キャロル・リードの名作の最後のシーンでの「第三の男」の捨て台詞ではないが。

 動物行動学のコンラッド・ローレンツが高等な動物の生存原理としその脳幹論で指摘しているように、若い頃辛い目に遭ったことのない、つまりこらえ性を欠いた動物は長じる前に淘汰されてしまうし、人間は不幸な生き方となる。個人に限らず、社会全体、民族全体も同じことかもしれない。

 今日日本の社会に氾濫の兆しを感じさせる、安易でしかも凶悪なもろもろの事件。マネーゲームでの勝者の居丈高に理をかざしての居直り。かと思えば、彼等の一方的な理屈の違法性とあえない没落。そして世間はその度に羨望での喝采と期待から、背信と失望の狭間でふりまわされる。

 自らの責任で解雇された男が、家庭を持ち子供さえいながら、その鬱積を他人の子供を高層マンションから投げ落とし殺すことで晴らすという事件の動機の、あまりの薄っぺらさに世間は瞠目しても、犯人の人間としての本質的な虚弱さは実は今では茶飯なことでしかない。

 己の人生がどうにもままならぬので、他人の手で殺されたく小学校に乱入して見境なく多くの生徒を殺した犯人を、司法も珍しくそれに応えて素早く死刑の執行はしたが、あの犯人も、そしてまた、自分一人では自殺出来ずに、インターネットで呼び合って間際に互いに名乗り合うこともなしにただ皆して密室で練炭を囲んで中毒死する若者たちも、実は皆同じ人間として劣化した弱い者でしかありはしない。

 あるいは、この世界最大の地震国でいつか当然到来するだろう大地震に備えての新しい高層ビルの耐震性を、ただ金のために偽ってはばからない専門家たちも、日銀総裁という金融の最高責任者にありながら、国会で問いつめられれば、「利殖のため」と自ら吐露せざるを得ない権威者も、ともに己の立場その責任をさして苦悩もせずつい忘れるかなおざりにした、人間としてごくごく杜撰な、つまり社会の中での己の立場を踏まえての人間同士の連帯に心の及ばぬ、専門家としても権威者としても、劣化した虚弱な人間に他なるまい。

 そして、そうした手合いに我々国民それぞれの運命が預けられているということの危うさ恐ろしさを知って、もう一度己の身の回りを見直さなくてはならぬところまでこの社会は来てしまったのだろう。

 これらの手合いは決して知的に劣った人間でありはしまい。故にも国は彼等にある資格や権威を与え、期待もしたのだ。そして彼等は自ら犯した過失について彼等なりのある理屈をかざして逃れようとするが、その以前にその立場に付随した責任感と、それを醸し出すべき、その立場に在る人間としての感情を喪失してしまっているとしかいいようない。

 その喪失の原因を問えば、それは長き平和が培った精神に代わる物質への傾倒のフェティシズム以外の何ものでもない。それはすなわち真の自我の喪失でしかない。

 今になって私は戦争中のある挿話を思い出す。戦争という厳しい試練の最中に、個人の欲求の抑止を説いたポスターがあった。曰くに、「贅沢は敵だ!」。そしてある時誰かがそれにいたずらして一字書きこんでいた、「贅沢は素敵だ!」と。

 贅沢と安逸が心地よからぬ人間など滅多にいはしまい。しかしなおそれを許さぬ人間同士の連帯の規約制約が在るのだということを、知ってはいてもなお、弱い自分の充足のためにその則から外れてしまう人間の氾濫をどう抑えるかに、この国の存亡がかかっていると思われる。』

解っかる〜?ワッカンネヨネ〜?
私なりに精神分析させてもらえば、例の「三島由紀夫氏・自衛隊乱入割腹事件」の際の「檄文」のコピペ&メクラマシってことさ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/763.html#c79

記事 [政治・選挙・NHK136] 尖閣国有化直前 日中のやり取り判明 (NHK) 
尖閣国有化直前 日中のやり取り判明
動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120920/k10015169471000.html
9月20日 21時55分 NHK


玄葉外務大臣が、沖縄県の尖閣諸島の国有化について、先に中国の楊外相と意見を交わした際、「東京都の石原知事による購入を阻む唯一の方法」などという表現も使って、中国側から理解を得ようとしていたことが分かりました。

政府は、今月11日に沖縄県の尖閣諸島を国有化しました。
これに先立つ今月8日、ロシアのウラジオストクで開かれたAPEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議の夕食会の場で、玄葉外務大臣は、中国の楊外相と短時間、ことばを交わしました。

政府関係者によりますと、この中で玄葉大臣は「自分は日中関係は非常に大事だという考えで対応してきており、そのことだけはくれぐれも誤解のないように理解してほしい」と述べました。

そのうえで尖閣諸島の国有化について、「自分や野中広務元官房長官のように日中関係のことを真剣に考えている人はこの方法しかないと考えている」と、中国との関係が深い政治家の名前を挙げたうえで、「日本政府による島の購入が、東京都の石原知事による購入を阻む唯一の方法だ」とも述べて、中国側の理解を得ようとしていたことが分かりました。

これに対し楊外相は、「いかなる形であれ、中国の領土主権を害する行為を中国政府は受け入れられない。中国は断固たる措置を取る。日本政府によるこのような行為は、一部の日本国民、特に右翼の関心に応えるために行っているものだ」などと繰り返し主張したということで、両者の溝は埋まらなかったということです。

この翌日には、野田総理大臣が中国の胡錦涛国家主席とおよそ15分間ことばを交わし、胡錦涛国家主席が「島の購入は、いかなる形であれ違法かつ無効であり、われわれは強く反対する。野田総理大臣には、大局的な観点から誤った決断をされないようにしていただきたい」と述べたのに対し、野田総理大臣は「尖閣諸島は歴史的にも国際法上もわが国固有の領土であり、われわれはこれを有効に支配している」と述べました。

19日夜、野田総理大臣は尖閣諸島の国有化に抗議する反日デモが中国各地で続いていることについて、「国有化するということを、再三、いろいろなルートを通じて中国側に説明してきた。一定の摩擦は起こるだろうとは考えていたが、想定を超えている」と述べています。

玄葉大臣と楊外相のやり取りからも、日本政府が、尖閣諸島の国有化について、事前に中国側の要人に対して直接説明することで理解を得ようとしたことがうかがえますが、当初の日本側の想定以上に中国側の反発は強いものになりました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/135.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2012年9月21日 00:08:37 : An2z6bnjuA
今のアメリカ大統領戦は、世論の反中の波を受けて、親中的だったら
選挙が致命的になるほど、アメリカの対中世論が厳しいんだが、
森田の言う「世界」とは、一体どこのシナチクバーティの話なんだろう?(大笑

中国は好戦的な暴漢のよう」尖閣危機、米国議会は日本より切迫感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000534-san-int

確実に、ヤバいことになってるのは中国です。
日本じゃぜーーーーーんぜん報道されないけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2012年9月21日 00:10:41 : An2z6bnjuA
たかが絶海の孤島ごときで、
デモともいえない、破壊略奪放火を繰り返す暴徒を見て、
「中国が正しい」なんて思う奴が、一体世界の何処にいるんだよ。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
69. CDPCCCP 2012年9月21日 00:11:51 : EnKe5TLX92zFg : w8cvKD1yRE
結局さあ、尖閣はもともと日本固有の領土で何の問題もなかったのに、派遣を狙うケ小平の罠にまんまと嵌って「懸案事項」にしてしまった角栄が馬鹿だったってだけのことだろ。

その子分の小沢が中共に強い態度が取れないで歯切れ悪いのは当たり前。
小沢の言うようなスタンスでいたら日本は尖閣より先に大陸棚も掠め取られるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8641.html
2012/9/21 晴耕雨読


https://twitter.com/h_hirano

古賀茂明氏らによる大阪府市エネルギー戦略会議は、事実上橋下・松井両大阪首長から離れ、手弁当で自主運営している。

同会議は11月に最終案を出す予定だが、大阪府市はそれを先送りしたいらしい。

急に会議は違法と言い出したのである。http://t.co/ZCu6Nknq

20日のゲンダイによると、維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏の知恵袋の3氏は近く特別顧問を辞任するとみられている。

原発政策に関する橋下氏のブレがあまりに大きいためで、古賀氏が力を入れているエネ戦略会議の突然の中止も不可解な話だからである。

本当なら維新はピンチだ。

朝日新聞の政党支持率調査。

民主16%、自民15%、維新3%。

読売新聞は、自民21%、民主15%、維新2%。

そもそも固定電話にかける世論調査はあてにならないが、それにしても維新の3〜2%は低い。

ネットでは維新を支持しない人は60%を大きく超えている。

維新は失速している? 19日夜の報ステ。

野田首相の話を聞いていてわかったことがある。

この人は論理に合わないことを表情も変えず、平然と発言する人であるということだ。

実質増税だけの社会保障と税の一体改革。

2030年代原発ゼロの閣議決定先送りも閣議決定していると強弁。

国民を騙すテクを身に付けたのであろう。

19日、新宿駅前の民主党代表選候補の面々の街頭演説。

首相を待っていたのはヤジと怒号の渦。

いかに国民が民主党に怒っているか少しはわかったはず。

首相もこんな財政にしたのは、今まで原発推進をしてきたのは、領土に何をしなかったのは自民党ではないかとヒートアップ。

でも野田が圧勝とは唖然。

テレ朝・モーニングバードで野田首相の変心を分析している。

原発ゼロを打ち出したのは、代表選で菅グループを取り込むためだったが、代表選にはラクに勝てるメドがついたので、骨抜きにしたというのである。

代表選で勝つ手段として原発政策を決めるとは・・。

改めて野田という政治家の汚さを知る。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
116. 茶魔 2012年9月21日 00:13:07 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>115

>これは私の主張は間違いだと言う、貴方の主張が正しいことを認めろと言うことなのです。
理解できましたか?

そんなもんオマエだって同じだろうがw
バカじゃねえのか?
オレの主張が間違ってると思ったらわざわざ反論のレスなんかしねえよ。
そこまで腐っちゃいないんでねw
オレは素直に認めるから、誰かさんとは違ってなwww
いいから早く反論してみろ、ってかオマエレスしてるくせに読んでもいねえのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月21日 00:13:41 : FijhpXM9AU
そのまんまとコスプレイのコンビがテレビ寄席以外に出番を与えられる世の中が間違っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月21日 00:13:43 : 1TdJKJblWQ
30さんの言うており。
日本と日本人を壊したのは、アメリカです。
孫崎さんの本ではそこまでだが、アメリカにも、正義感の
強い政治家がいた。
しかし、日本と同様にその様な政治家は、皆、死んできた。
ヨーロッパにても同様だ。
日本人もアメリカ人も同じ1%の勢力によって支配されている。
ユダヤ人資本家がアメリカを直接支配、日本人を間接支配している。
これが変わらない限りアメリカ人も日本人も解放されることはない。
たとえ、国民の生活が第一党が政権をとり、小沢総理が誕生しても
歴代自主総理がそうであったように、簡単に潰される。
ユダヤの支配するこの悪夢のような世界を変える方法はないのだろうか?
たった一つあるとすれば、彼らの支配の厳選であるドル基軸通貨体制を崩壊させるか、
国際取引でドルが使われなくなること。
それに尽きるのじゃなかろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党代表選立会い演説会で応援してきました  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
24. 2012年9月21日 00:13:48 : Us754Em3yg
言葉尻を捉えて、言葉の揚げ足を取り合うのは、あまり賢明と思えません。    端的にこの、次回も党首になろうと、名乗り上げている人が、一国の、トップの器でないことを、お互いで共有するという事です。              10番さんと17番さんの、言葉が、胸に伝わりますが、他の投稿の傾向は、他の方の文面、一部分の拡大解釈を喧々諤々罵倒しあうようで、芯の、部分から遠ざかるように思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/115.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 発火点は野田総理と胡錦濤国家主席の「立ち話」 中国政府の決意 (遠藤 誉)   sarabande
02. 2012年9月21日 00:14:37 : o8dGLED3pY
結果として国連に持ち込まれた。
敵国条項(敗戦国)と常任理事国(戦勝国)の違いもわからない
日本の役人、総理は日本から出て行け。

http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/4633e781f86197039a4f2d9148cd4d1b
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/130.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月21日 00:14:39 : 1EiLNvkjyU
太鼓もちと料亭でうどんなぞ食べているから世間が見えなくなっている。
あんなマスコミ関係者のくずのオベンチャラを聞いて国民の声を聞かないからだ。

街頭演説で目を覚ましたか。アレが国民の声だ。
新橋でも蓮ホウが同じ目にあった。国民が怒っているのが分からないからだ。

民主党の議員はあの光景を見ても何も感じないのかな。
感じていれば3党合意の消費増税賛成はしないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2012年9月21日 00:14:40 : An2z6bnjuA
>>30

>何故メディアが反中国キャンペーンを行っているのかは不明であるが、
>日中離間を策するアメリカの裏工作があるやも知れない。

中国なんて、無理やりフォローしたくたってフォローできんわ。
これで反日暴動や、漁船の体当たりは何回目だよ。ww、
何が「何故だろう?」だ、バカか。(爆笑


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島をめぐる日中領有権争いから日中戦争へと導びこうとする米国[Canada de Nihongo:戦争板] 一市民
11. 2012年9月21日 00:15:38 : ASoliZlDAM
アメリカの正体が分かり、日米同盟が破棄される。
こうなるであろう。
今の同盟は、収奪されてばかりである。
日本は目覚めないといけない。

日本は、世界にに平和主義で行動する! 再宣言をするのだ。
アジア諸国とは、平和主義で共存するのだ。
自主独立で、自衛権は行使する。
戦力は、自主独立を担保するために相当に保有する。
核武装してもいいではないか。
抑止力で保有する。

が、アメリカが許さないだろうな。
歴史では、支配される側は、戦争で勝つことで支配から解放されるのだ。
日本国民も、覚悟がいるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/102.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月21日 00:16:06 : dw3WZXHjrw
>「国民の生活が第一」の躍進が国と国民を救う。
>次の総選挙は迷わず「生活」へ投票しよう。
>これが圧倒的な周囲の声だ!!
私も支持したいが、私の周りの圧倒的な声は
「国民の生活」??それってナニ。
というもの。
まずは知名度をあげてゆかないとどうしようもない。
みなさん知恵を絞りましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年9月21日 00:17:42 : An2z6bnjuA
中国は民主党と石原が結託してると確信してる。
だから「国有化だけじゃなく、東京都購入もやめろ」と圧力かけてる。
だが結託なんてしてるわけないんだから、話がかみ合うはずもない。

基本的な前提がスレ違ってるだから、話は何時までも平行線。
幾ら話し合っても無駄だよ。
最悪戦争だね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
112. 2012年9月21日 00:19:58 : KKbgCE8XBA
野田は近いうちに解散するといった。
>>110

野田は2030年代に原発ゼロと公言したが、菅グループを取り込む方便だ。
野田は小泉・竹中改悪でメチャメチャにされた日本を立て直すと言った・・具体的には中間層を厚くする政策を進めると公約した。ぜんぜんやっていない!
野田は「福島の復興なくして日本の”復興はない!と断言した。しかし・・。
野田は「美しい国土を守る」と宣言した。
野田はきのうの報道ステションでも言い訳と詭弁を弄している。119兆の復興費は本当に被災地に使われているのかな?
野田は「全身全霊とか命を賭けて」というがもっとも臆病な男だ。
もう、ここに指摘出来ないほどの失政を繰り返している。
野田は国民より財界、官僚、マスコミのほうに目が向いている。
出来ることならアウンサン・スーチーを首相として招聘したいくらいだ。
これが、日本国民の総意である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣国有化直前 日中のやり取り判明 (NHK)  赤かぶ
01. 2012年9月21日 00:21:29 : AdlDp8sCtg
あとづけの言い訳のようにきこえるが

天木メルマガの外務官の発言とは食い違う

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/135.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月21日 00:21:32 : 45I2U2o7cY
今のミンス党国会議員は哀れですね。野ブ田さんの下で、本当に次の選挙に勝って
また議員バッジが付けられると思っているのかね。哀れですね。野垂れ死にを
待つだけ。その間1日でも長く議員バッジをつけていたいだけですか。お粗末です。悲しく寂しくなります。この程度の議員の集まりで、官僚など操れるわけないですね。本当によく判りました。期待した国民も馬鹿でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月21日 00:22:15 : DTkdK0T9f6
08様、13様、賛成です。
>この調査結果、信じられない。何かある。
>今日本中で最大のアレルギーは野田より創価です。

朝日・読売は『欲しがりません勝つまでは』の国民誘導癖が抜けない大メデイアらしく、記者クラブに入って高給を取る日本メデイア。もう誰もあてにしてない。

野田が子どもの学用品に消費税増税しても、大メデイアは増税賛成。支持率の不正確な数字を並べ『国民誘導』と疑う。革命を起こす時は「真っ先に新聞・放送局を抑えろ!』は今でも有効で、すでに創価が日本メデイアを完全に占領した。

日本人が『国家を奪われる!』と気付かないよう、今、自民・民主党首選の支持率を出し、踊らせる日本占拠のゲッペルス宣伝相は誰か?日本人が『日本を取り戻す』にはどうすればよいかを、本物のメデイアなら書くはずです。まだ書けるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
166. 2012年9月21日 00:24:00 : An2z6bnjuA
基本的に親中ポチって、現状維持しとけば、中国は何もやらないって
根拠もなく確信してるよな。

そんなわけねーだろ。(笑
南沙諸島、西沙諸島も取られてるのに、尖閣だけそのままって訳があるかバーカ。w
オマケに中国は、巨大空母や、ハワイまで核攻撃できる戦闘機まで
手に入れようとしてるんだぞ。

第一列島線、第二列島線の台本そのまんまじゃねえか。
これだけミエミエなのに、それでも親中ポチって、
よほど脳みそピーマンだろ?ああ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c166

記事 [政治・選挙・NHK136] 尖閣上陸の2人立件検討 軽犯罪法違反容疑で沖縄県警

尖閣上陸の2人立件検討 軽犯罪法違反容疑で沖縄県警

 沖縄県警は19日までに、同県・尖閣諸島の魚釣島に上陸した鹿児島市の会社役員の男性(60)ら2人について、軽犯罪法違反容疑での立件の検討を始めた。尖閣諸島国有化や日中関係の緊張という事態を受け、厳しく対処する方針とみられる。県警は、2人や近くの海域まで同行した関係者らから18、19日に任意で事情を聴いた。

[日経新聞9月20日朝刊P.43]


※ 参考

適用と考慮しているという軽犯罪法の該当項は以下のものと推測

「軽犯罪法

三十二  入ることを禁じた場所又は他人の田畑に正当な理由がなくて入つた者 」

先日も都議を含む上陸騒動があったのだから、犯罪として立件するかどうかは、沖縄県警が単独で判断するレベルではないだろう。

 結論はわからないが、野田政権のこのような対応は理解不能である。
 上陸の意図を確認した後、軽く叱って、放免すればいい。逆に、領有権問題がクローズアップされている状況で、上陸行為を犯罪としてことさら立件するようなことをすれば、かえって上陸を煽ることになるのでは?



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/137.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
167. 2012年9月21日 00:28:14 : An2z6bnjuA
とにかく阿修羅の反米親中ポチってのは、ひたすらバカすぎる。w
もう病院行ってこいレベルのバカ。

もはや親中ポチが生きる道は、
「日本は尖閣を諦めて、中国の属国として生きよう。
大丈夫だよ残飯ぐらいくれるから。」

ぐらいしかねーんだよ。
(俺はこういう意見なら、それなりに評価するけどな。)

第一列島線、第二列島線のシナリオ通り進んでるのに、
何が日中対立は米国の陰謀だ。寝言は死んでから言え天文学的アホが。ww。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
168. 2012年9月21日 00:28:44 : bHm5rVQBe6
>>166

だよなw
ここの掲示板は、おめでたい奴が多すぎwww
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月19日 最高裁は、「小沢検審17の疑惑」を何一つ晴らせない!その理由は、審査会議開かなかったため! 一市民が斬る!! 赤かぶ
13. 2012年9月21日 00:29:11 : UTCOU5gTF0

 議決前に検察官は検察審査会へ説明に行ってない。
 これは、
 (イカサマ起訴議決の決定的証拠。)

 検察審査会の正当性のアリバイ作りに使われたとしか思えない、JR西日本脱線事故、神戸の花火事件もアバけば不正がぼろぼろ出る事でしょう。

 慣れない“検察審査会の起訴制度”(マスゴミは強制起訴と囃した。)を悪用したが、オノレの落とし穴に自らハマってしまった、と云うこと。
 ところで、マスゴミは「東京第一検察審査会」の「不起訴相当」は ちっとも騒がなかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/912.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 原口一博 3歩で忘れるあの男との仲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月21日 00:29:55 : vEEwy3f5b2
>3さん
>わたしはサポーターだ。今回、「原口」とハガキに記載した。「野田」に対抗する趣旨でだ。まさか、今もこんなにバカな男だとは思わなかった。身損なった。
やっぱり松下政経塾は信用できない。情けない。

その通りです。言葉は最も信頼できない伝達手段と言えますね。
数日前の阿修羅の板でも原口氏に投票されたコメントが多かったですが、言葉巧みですので仕方ないですよ。

でも大丈夫です。多分野田が勝ちますし、その方がいいのです。
仮にこの代表選で原口氏が勝つようなことがあるならば、余計に困ります。

根本的な勝利が遠のきますね。どう見てもオリーブの木が実るのが遅れます。

なので、代表選で野田が再選されることが結局は根本的な勝ちに繋がると思います。
野田が勝って民主党という船が泥舟だと気づき始めた日和見議員がようやく沈没寸前で離党。これが政界再編を明確にするベストなシナリオではないでしょうか?

この代表選で民主党に残る議員と離党する議員。居残り議員も結局はこれで最後の踏み絵で振るいにかけられます。

そして泥舟から逃げ出した議員たちが、更なる振るいにかけられます。
維新へ行く議員と、それ以外の道を選択する議員ですね。

これまでと同じように面白いように振るいにかけられて分離します。言葉ではなく代表戦後の行動を見極めましょう。

2009年の政権交代は本来の政権交代ではなく、まずは日本でも政権交代が可能だということを小沢氏は世間に証明しました。しかし、これは所詮数合わせ。しかし小沢氏が提唱している革命的な改革を実現するためには、将来の為に絶対に必要なステップだったと思います。

それに政権交代を果たした時点で、小沢氏はいずれは政界再編になると明言されていました。そして今、実際にその通りになっています。

まずは政権を取った民主党内が、既得権益側と国民の生活が第一に分離。第一段階では、甘い言葉やポスト、そしてお金に転ぶタイプとそうでない議員に大雑把に選別されたというところでしょうか。

そして次に、マニフェスト違反の消費税増税の採決において更に振るいにかけられ、2つに分離されて生き残った議員が更に2つに選別されました。
口だけは国民の生活が第一と言っていた議員とそうでない議員ですね。単純にいえば平気で嘘がつける議員と、嘘がつけない議員です。だいぶ精査されましたのでかなり分かりやすくなりました。

まるで生き残りを賭けたゲームのようですが、生き残るほうに執着している議員が実は国民から駄目出しを食らっているという、とてもシュールな図式になっています。

この段階で与党という甘い汁を捨て、言葉と行動で示した生活党の議員たちは素晴らしいです。筋道が通っているし信があることを明確に証明しています。これが第一陣の精鋭ですね。

野田総理に代表されるように言葉と行動がちぐはぐな議員は完全に取り残されました。100%は難しいのは当たり前ですが、言葉と行動が合致していればいるほど必然的に信頼というもの高まります。

この観点に当てはめてみれば増税採決を棄権した議員は、実は増税賛成と言ってその通り賛成票を投じた議員より信頼度は低いと言えます。

まるで風見鶏のようにはっきいせず、負け組みにならないように状況を見ながら行動をしている打算的な行動を取るのでどうしても原口議員は微妙なラインになってしまいます。言葉は一人前です。負け組みにはなりたくないでしょうし、勝ち組を判定する独自のアンテナは人一倍敏感なのでしょう。でも大人の行動としては少々かっこ悪いですね。

単純に採決において棄権すると言う行動は勝ち馬に乗りたいという行動の現われでしょう。それとリスクをとって決断するという能力が決定的に賭けていると思います。後付けな理由は聞く価値もありません。

リスクを取れないようでは天下国家の指導者としてはどうなのか疑問を持たざるを得ません。

小沢氏は既に政界再編を仕掛けています。代表選で執行部の意思が通ることは強行打ち切りでの一任騒動の増税採決前の時点で既に想定済みでしょうし、あのような荒業を平気で行うのですから、もはや現在の野田執行部に民主的な手法は通用しないと判断されたのでしょう。

党内改革を目指している議員は「権力」というものへの理解が少々甘いのだと思います。

「権力」とは、「黒」いものを「白」と言い切れる力であり、どんなに異論があろうと尚且つそれを押し通すことが出来るを意味しています。

この点を小沢氏は重々承知していると思います。

何しろ「権力」によって滅茶苦茶な理由で被告人にされたのですから、その理解はきっと人一倍深いでしょう。

なので離党して受け皿を作って待つ。民主的な手法が党内で通用しないのですから最後の民主的な手段である選挙に賭けるしか方法がありません。

しかも与党を割っての小数での船出なので、政権奪取するいはオリーブの木しかありません。原口氏が本当に言葉通りマニフェストを実行したいのであれば普通に考えて代表選などに出るよりも離党したほうが理にかなっているし根本的な改革の早道なのです。

未だに党内にいて、しかも増税採決を「棄権」しているのにも関わらず、増税反対と宣言して代表選に出馬する神経が理解できません。

どんなに跡付けの理由を語ったとしても、ただ総理になって目立ちたいだけのように取られても仕方がないでしょう。見ていれば分かりますが、必ず風向きが有利な方向に行動すると思います。そして後からそれっぽい理由を語るでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/920.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK136] 問責首相いつまで居直り居座るのか だが野田首相はサル並みと判明 (日刊ゲンダイ) 
問責首相いつまで居直り居座るのか だが野田首相はサル並みと判明
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6945.html
2012/9/20 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


そんな男だろうと思っていたが、案の定である。

野田首相が「近いうち」とした解散の見直しを公言した。出演したテレビ番組で「問責決議案が出てきたことで状況に変化がある」と指摘。「総裁選挙、代表選挙が終わった後に仕切り直し」と強調した。自民党との信頼関係が崩れたから、谷垣総裁との約束もご破算というわけだ。

果たして野田は、参院で問責が可決した意味を正しく理解しているのだろうか。政治家として最も大切な国民との約束=公約すら平気で破る男である。ウソや裏切りを恥じたりしない。谷垣との約束を反故にするぐらい屁でもないのだろう。今月8日にはプーチン大統領に12月の訪ロを持ちかけて合意している。「近いうち」に解散する気などハナからなかったわけだが、「首相問責」は棚上げが許されるほど軽い決議案ではない。

確かに衆院の不信任決議案と違って、憲法の条文には解散や総辞職の規定はない。しかし、立正大教授の金子勝氏(憲法)は、「憲法は内閣について、連帯して国会に責任を負うとしている。国会を構成しているのは衆院と参院です。参院で問責された場合の規定はなくても、重みは衆院の不信任案と同等。首相を続ける資格は失っている」と言った。国会は「あなたは責任を取りなさい」と決議したのである。法に照らしても、首相を続けられるような状況ではない。いつまでも居直り、首相の座に居座ることは許されないのだ。

◆「みぞゆう」の下を行く未曽有の低レベル

実際、自民党の2人の首相は、問責をキッカケに総辞職や解散を選択した。しかも民主党は、第1号となった福田首相(当時)に問責可決で退陣を迫っている。そうした過去を国会で突かれた岡田副総理は「いろんな行き過ぎがあったかも知れない」とゴニョゴニョ言い訳していたが、冗談ではない。

漢字が読めず失言を繰り返した麻生元首相ですら、野党の動きで観念した。民主党が問責を提出する直前に解散・総選挙の日取りを決めている。それが首相として当たり前の決断のはずだ。正常なアタマなら、責任をとるのが自然の行動である。

そんなことも理解できない野田は、「ホテルのバーは安い」と言い放ち、未曽有を「みぞゆう」と読んでバカにされた麻生以下ということである。

政治評論家の山口朝雄氏が言う。

「衆院は民主党が過半数を握っているし、代表選は有力な対抗馬がいない。いくら支持率が低くても、野田首相の立場は安泰です。自民党の総裁候補も力不足。だれがなったとしても首相に脅威を与えられないでしょう。それで緊張感のない間の抜けた政治状況になっていますが、このまま続投となれば、国会はグチャグチャです。問責を決議した参院は審議に応じないし、退陣や解散の圧力は強まるばかり。政権運営が行き詰まるのは明らかです」

その犠牲になるのは国民なのだ。

◆国民無視の内政と米国ベッタリの外交

同じ問責首相でも、野田の法案成立率はベラボーに低い。福田の78・8%、麻生の79・5%に対し、たったの57・5%である。

「決める政治が政治改革だ」とかエラソーに言っていながら、な〜んにも決められない。その上、国会がワークしないとなると絶望的だ。この国や国民生活に必要な法律は、まったく成立しなくなる。

ところが野田は、国会が開けないことを逆手にとって恐るべき政治を始めた。国会を無視して原子力委員会の人事を決め、予算執行の先送りにも乗り出している。民主主義国家にあるまじき、独断の国家運営。21世紀の日本で、こんな愚挙が断行されるとは驚きだ。

特例公債法案を成立させなければ、財源が底を突くことなんてとっくの昔から分かっていた。それなのに野田は何の努力もせず、「公債法案を人質に毎年、総辞職か解散かと問われることを繰り返せば、日本の首相の寿命は1年になる」と野党に責任転嫁だからムチャクチャだ。

野田の暴走はまだまだ続く。討論型世論調査を実施した上で、「2030年代に原発稼働ゼロ」を目指すとした革新的エネルギー・環境戦略は閣議決定を見送りだ。カネと時間をかけて国民の声を聞きながら、出された結論には見向きもしない。原発を抱える自治体や米国に反対されると、簡単に腰砕けだ。事故多発で日本中が猛反対している米軍新型輸送機オスプレイの配備も、根拠ゼロで「安全性が確認された。飛行運用を開始させる」と安全宣言である。

「内政は国民の意向を無視し、外交は米国の顔色をうかがうだけ。それが野田政権の手法なのです」(山口朝雄氏=前出)

こんな政権が続けば日本は破滅である。

◆経済のイロハが分からない

代表選で野田は「政策を総動員し、一日も早くデフレを脱却し、経済活性化を図る」と強調した。まったく、口の減らない男である。今の経済状況でガムシャラに消費増税を断行する政治家に、いったい何を期待できるのか。

筑波大名誉教授の宍戸駿太郎氏(マクロ経済)が言う。

「今は公共投資で需要を拡大させるチャンスです。内需を振興させれば景気は確実に上向く。国会に呼ばれて説明しているのですが、どうもそこが理解されない。経済のイロハが分かっていないのです。党首候補が打ち出している成長戦略を聞いていても、自民党は60点、民主党は40点というところでしょう。その中でも野田首相は最悪です。景気が回復すれば、自然と税収は増える。そんなことも分かっていないのだから、どうしようもありません」

国債を発行してでも景気対策を打てば、増税しなくても税収は増える。それで歳入が増えれば、また、景気を刺激できるから、経済はうまく回っていく。一方、野田が決めた増税は、景気を冷やして税収を減らし、また増税が必要になる悪循環だ。

内政も外交も正常な判断が出来ないくせに独裁者気取りの男ほど危険なものはない。一日も早く引きずり降ろさないと、この国も国民生活もドン底必至である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/138.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
68. 2012年9月21日 00:37:55 : 8CYLyWAZnI
今日9時からのBS11で司会者が言ってました
代表戦で野田さんに決まれば民主党から10数人離党の意思、中でも4人は確実、本人から直接その意思を聞いたそうです
後3〜5人決断すれば他の野党と協力し不信任成立
案外小沢さんとの出来レースでは無いかとずーと思っていました、こうなるのではないかと
でなければ可笑しいでしょう、小沢さんとは一体と思われるような人が沢山民主党に残った、主導権を握ることが出来れば逆に国民の生活と合流
代表戦で負ければ予定道理離党、
予め小沢さんとは話がついていたのでしょう、私はそう思い静観しておりました
そうなれば嬉しいのですが、後数人川内さんにつずいて・・・・・ガンバレ*
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c68
記事 [政治・選挙・NHK136] 民主代表選4候補に 大江氏ら、「脱原発法」の賛否問う:野田首相無回答・原口、赤松両氏賛成・鹿野氏保留

民主代表選4候補に 大江氏ら、「脱原発法」の賛否問う

 ■民主代表選4候補に ノーベル賞作家の大江健三郎さんらが代表世話人を務める「脱原発法制定全国ネットワーク」は19日、民主党代表選の4候補者に対し、2025年までの原発ゼロを目指すとする脱原発基本法案への賛否を尋ねたアンケート結果を公表した。

 ネットワークによると、野田佳彦首相は回答せず、原口一博元総務相と赤松広隆元農相は「賛成する」と答えた。鹿野道彦前農相は賛否を明らかにしなかったが「『30年代に原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入する』との党の提言を、できる限り前倒しで実現できるよう全力を尽くす」とした。

[日経新聞9月20日朝刊P.42]



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/139.html

記事 [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記) 
野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1085.html
2012.09/21  ハイヒール女の痛快日記


はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを投げつけても平気の平左の恥知らずは誰だ?!?


新宿西口で野田佳彦首相、赤松広隆、鹿野道彦の3人が民主党代表選候補による初の街頭演説会が開かれた。

鹿野は政府が同日閣議決定したエネルギー戦略に関する文書に「原発ゼロ」の文言が含まれなかったことに関し、「原発稼働ゼロの考え方が曖昧であってはならない」と批判。赤松氏は、枝野経済産業相が建設中の原発の工事継続を認めたことについて「残念だ」と不快感を示した。

この人たち頭がオカシイんじゃないの。だったら最初から党内で「原発ゼロ」を主張して、ダメなら党を飛び出すくらいのことをしなさいよ。今さら同じ穴の狢が何を言っても説得力がない。

こんなクソみたいな奴らが集まって演説やったって国民は信用しないわ。

野田は「原発政策を百八十度変えなければならない。原発ゼロの社会を目指すと政府として決めた」と相変わらず朝令暮改の詐欺師のようなことをの賜っていた。ってか国民はバカじゃない!新宿駅前には約3000人の聴衆が集まっていたが、

激しく「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジが飛び交い、野田は正面からNOを突きつけられたのだ。

私も政治家の演説をたまに聞くが、ここまで怒号で迎えられた政治家はいない。流石に、彼の顔面も引き吊っていた。演説どころではない。自分の不人気ぶりに愕然とした表情でもあった。

しかし、民主党議員のバカどもには空いた口が塞がらない、野田で選挙に勝てると思ってんかよ。解散を長引かして何とか人気回復を図ろうと策略を練ってるのだろうがその手は桑名の焼き蛤なのだ。

全員殲滅状態になる。国民ををナメるのも好い加減にせい!

何れにせよ、野田が1回目の投票で過半数を獲得して再選を果たすのは確実だという。党内の関心は既に、首相が月末にも行う内閣改造・党役員人事に移っており、人事をめぐる駆け引きが活発化しているらしい。

しかし、赤松、鹿野、原口は3人束になっても野田1人に敵わないなんて、どんだけ仲間に信頼のない奴らなのだ。野田より人望がないなんて信じらんなーい!少なくとも代表選に立候補した3人は、

野田が再選されたら即辞任しろ。それくらいの根性がなければ日本を変えられないわ。特に原口は!



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年9月21日 00:46:17 : B6zVyjmuwU
ネガティブキャンペーン必死だな。やっぱ人気有るんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] とうとう正体を露にした野田首相の二枚舌 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月21日 00:46:23 : 1EiLNvkjyU
野田の嘘オンパレードだな。

あんなに嘘をつくやつはいない、面の皮が厚いんだ。白ありですっかり騙された。
党首選であんなのを信じる馬鹿がいるのか。
菅もひどかったけど野田もひどい。残り組みはクズに良く付いていくと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/918.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
06. 2012年9月21日 00:47:50 : 4zddGH9Znc
>>05. 和モガ様

下記のこともあるし、万が一という事もあるから、三好幹夫:吉田安志:山上秀明の真性の署名を集めて、筆跡鑑定の専門家の意見も聞きたいとことですね。

三好幹夫:
前橋地裁で事務官が横領容疑 1千万円行方わからず。
県警によると、新井容疑者は前橋地裁会計課に勤務していた昨年11月に80万円、今年2月に60万円を事件関係者から預かったが、着服した疑いがある。新井容疑者は容疑を認め、「小遣いがなかった。遊興費などで使った」と話しているという。
前橋地裁の三好幹夫所長は「法を厳しく守るべき裁判所職員にあるまじき行為であり、誠に申し訳ない。再発防止に万全を期し、信頼回復に努める」とのコメントを出した。
残りの9百万はどこへ行ったのでしょうか。迷探偵の推理では、消されかけて県警に駆け込んだと読んだのですが。
新井容疑者の取調べは録音されているのかな。

吉田安志:
タイホの際、この大坪を取り調べたのは、「吉田安志」っていう検事で、そのやりとりん中で「このまま否認を続けると、奥さんからも事情聴取しなければなら なくなるかもしれない」と脅してきたんだそうだ。すると、大坪は「なんだと、ヤルならヤッてみろ。もし、指一本でも触れたら、タダぢゃおかんからな。ワシ が知っておるヒミツをすべてバラして、ケンサツをガタガタにしてやる!」と切り返したんだそうだ。
大坪弘道の手記『勾留百二十日』(文藝春秋)の記事あるようです。
大坪は取り調べは録音すると言っていたと思ったけど、録音を公開したらどうだ。

山上秀明:
「なかったこと」を証明することの難しさ。「ある」とする証言には根拠を求めないのに、「ない」という側には「ないことの証明」を求める裁判。
取り調べにあたったのは、山上秀明検事。この人の名前も覚えておこう。
知事抹殺つくられた福島汚職事件(佐藤栄佐久)に書いてあるようです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 反日デモは、習近平一派による権力闘争だった。もちろん、黒幕はユダ米 (属国離脱への道) メジナ
29. 2012年9月21日 00:49:02 : 8ekRhXU2HI
>>27
お前には発言の権限は無い
アホウヨにはいかなる権限も無い
生きている事もやめて欲しいw

>>25
>話された中身はごく形式的なものだ

会談の前に記念撮影して、などという会談はそういうものですね

>少なくともこれで当面はアメリカのコントロールを外れた日中の軍事活動は無くなるからだ

デモにしたって、中国の動きにしたって
元々、いつものパターンだから心配要らないとは、自分は最初から言ってます

映画が大作になったところで、キャストも脚本も同じでは興ざめw

アメリカが日中の衝突を懸念していたとは思いません
衝突など有り得ません
また一部陰謀論者が言うように、それを画策しているとも思いません
理由は他スレに書いたのですが、アメリカにそんな暇ない、日本は中東に行かせたい

沈静化には勤めたでしょう

>ただパネッタにしても今のオバマ民主党政権を代表している訳で、いわゆるアメリカの「軍産複合体」とか「ユダヤ金融資本」などとは別物だから、それらの勢力がいったい中国のどの政治派閥を取り込むかは、まだ今のところ見えて来ない。

アメリカの場合、民主党は力が無い
今やアメリカ内のリベラル派のガス抜きのために時々政権に就けるだけで
オペレーションは一貫して動いていて、それは共和党(国際金融資本)の都合のいいようなものだと思いますよ

ですから見えてないということは無いはず

>一つだけ言えるのは例えば「10年前には江沢民一派だったから、その後継グループに違いない」というような単純な判断は通用しないということだ

しかし、大まかには、やはり習近平は江沢民派と言わざるを得ません

ただ彼は、上海閥への利益配分で苦労していると言う話は聞いたことがある
つまり、次期国家主席といえども、磐石ではない訳です。立場は弱い

だから一時、雲隠れしていたのは
今回の権力闘争の火の粉をよけるためだと自分は見ています

これは習近平とではなく江沢民との権力闘争ですから

指導者が誰であれ、江沢民と軍部の力を弱めないと
国の舵取りは難しい事は確かです

江沢民はそのうち死ぬでしょうが、問題は軍、ご指摘にあるように軍閥です
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/110.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣国有化直前 日中のやり取り判明 (NHK)  赤かぶ
02. 2012年9月21日 00:49:56 : keq01DgxRw
この報道どおりだったという条件付きだが、中国は石原に尖閣を購入させた方が都合がよいと考えていたといえる。都所有あるいは国所有の何れでも、棚上げ状態を解消したのは、あくまで日本側の責任とした上で、石原のほうが事を派手に進めてくれ、中国にとっては「領土紛争」が日中間にあることを国際的にアピールする上で有利であると考えたようだ。

この意味では政府の判断は、中国側の罠に乗らなかったという意味では評価できるかもしれない。

しかし、「石原より国のほうがましだ」というのは、あくまで日本側の都合で、中国にとっては現状変更であることに変わりない。こちらが善意でやっているのだから、あちらも善意でとるだろうし、そうあるべきだと考えるのは、余りに子供的で民主党政権らしい外交である。

それにしてもアメリカに国を売り、そして中国に利用される。石原は大した「愛国者」である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/135.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
169. 2012年9月21日 00:50:10 : An2z6bnjuA
中国は、本気で取りに来るときは、漁船に爆弾しかけて、
海保とバトルやってる時に漁民もろとも爆破させて、
それを口実に軍隊送るよ。

確かアメリカもスペインとの戦争で、同じ手使ったよな。w
結局何時戦争起こすかなんて全て中国の胸一つ。

当然そういう決断をした時は、戦争になった時は日米の必敗。
だから戦争するなら、もうこのタイミングしかないんだよ。
そうじゃないと、将来凄まじい災禍が日本に襲い掛かるぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣上陸の2人立件検討 軽犯罪法違反容疑で沖縄県警 あっしら
01. 2012年9月21日 00:55:28 : 7uPtGleutM
この国有地は立ち入りが正当な理由で禁止されて充分な告知がされてるのか。

外国の侵略を防ぐためという緊急事由を否定する根拠はなにか

たしかに後にッずくものが出るかもしれん。逮捕してくださいというひとが多く出た場合に対処できるか。

シナに甘くみられて国土を失うだろう。シナは沖縄にもくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/137.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 反日デモは、習近平一派による権力闘争だった。もちろん、黒幕はユダ米 (属国離脱への道) メジナ
30. 2012年9月21日 00:58:25 : 8ekRhXU2HI
>>25
>別に「中国が石原の愚行に乗っかった」のでは全くない。ただ野田が石原の愚行をフォローして「国有化」を打ち出し、悪者になったのはあくまでも日本国内の話であって、中国の「ある種の勢力」がそれを自分たちの権力争奪に利用しているというのが、

あなたと一番の意見の相違は、今回を偶然と見ているかどうかでしょう

もう何回書いたか分かりませんがw

石原が、尖閣を買うことを言い、それが電通などによって後押しされている状況では国有化しか道はありません

自分が中国の外務省か軍部の分析官なら、そう報告します

つまり、中国でデモを扇動したグループは「てぐすね引いて待っていた」ことになります

飼育員(アメリカ右派)が時間通り餌をまき、猛獣がそれを心待ちに待っていた
ということです
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/110.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年9月21日 01:02:20 : sYiPNvl0bI
日本をまともな国にしたければ、「国民の生活が第一」党を

与党にするしかない。選挙で一般国民が行使できる唯一の権力を
有意義に日本の未来のために行使するかあなたしだい。

 すでに、霞ヶ関の権力の毒に犯されてしまった民主党は×

 戦後、60年も悪徳ペンタゴン利権複合体の国民を愚弄するシステムを
 つくりあげ、国民を騙し続け、税金搾取をつづけた一番の犯罪政党。

 維新の会、米国ジャパンハンドラー作の売国政党。既に自民党の
 安倍など、子ねずみ政権を支えた勢力と談合状態。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主代表選4候補に 大江氏ら、「脱原発法」の賛否問う:野田首相無回答・原口、赤松両氏賛成・鹿野氏保留 あっしら
01. 2012年9月21日 01:03:03 : yjV1KC24Ks
今の民主党はしょせん詐欺師の集団。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/139.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年9月21日 01:03:49 : sYiPNvl0bI
>戦後、60年も悪徳ペンタゴン利権複合体の国民を愚弄するシステムを
 つくりあげ、国民を騙し続け、税金搾取をつづけた一番の犯罪政党。


追加、これは当然自民党のことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年9月21日 01:07:30 : 9IH1PB0tus
バックにアメリカ様がドッカと居座り

ノーダが一番何でも彼らの言う事を聞くので

再選させると決めたのだろうね。

他のなさけない居残り民主党議員には

日本からたっぷりとむしり取ったお金を

ばら撒いたり、それでも愚図るようなら

いたぶりおどし、ノーダに投票させる。

もちろんあの集票マシーンもご活躍だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
29. 2012年9月21日 01:08:34 : oXRYPt4Q9o
シナリオどぉりだろw

じじい
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
30. 2012年9月21日 01:12:42 : 3rXfAp7TP2
皆様お疲れ様です.

次回からは,穏やかに穏やかに生卵を用意しましょう.
しかし,一気にみんなで投げてはいけません.

穏やかに穏やかに,数十秒毎に絶え間なく投げて差し上げましょう.
ニュースで使われようが無いくらいの間隔で・・・
ネット以外のどこかで使われる・・・のは期待し過ぎか・・・!?

あと,スローガンを統一して轟音のように合唱するのが良いように
感じました.何から何まで・・・と考えると,メインはやはり
「売国奴」が適切のように感じます.

売国奴だから
・消費税上げ
・「原発やめる」と選挙対策のリップサービス(のつもり).
・オスプレイOK
・中国刺激
・韓国刺激
・TPP賛成(モタモタしているのは悪くは無い)
・ACTA
・・・・・・・・・・なんてことをやってんで無いのか?

すんません,酔っ払いのためこの程度しか思い付きませんでしたが・・・

残念ながら,千葉以外にも,野田の帰る場所はありません.
小泉親子達とか竹中とか石原親子とかハシゲとかと一緒にどこかの離れ小島に
隔離するしかないのではないか・・・無人島に島流し・・・
あ,アオブダイとかの党の奴らも一緒に隔離せよ.

中国国旗とか韓国国旗とか関連施設に厭がらせをするのは良くないと
思います.日本人はそんなに落ちてないと思いたい.



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
170. 2012年9月21日 01:14:52 : ru70KgDKPk
パネッタ国防長官、中国を環太平洋合同演習リムパックに招待したそうじゃないか。現時点では米の意図がよくわらないが、とにかくかつての冷戦時の米ソ対立の時とは違って、露骨な対立は起きえないだろう。
安易に日米同盟にベッタリで対中国脅威論ばかり掲げてるオツムの弱い愛国連中は、結局は中国側の安易にデモに参加したような阿呆と同じレベル。
米中の策略に騙されるから気を付けるべきだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
171. 2012年9月21日 01:16:01 : rWn9PLlcps
もういっぺん書いてやろうw


「石原慎太郎の現行犯重大刑事犯罪」

中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス )阿修羅へのコメントより(加筆編集あり)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html

151. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c151
少なくとも石原が一地方政治家の分際で国家外交の焦点である尖閣の購入私物化に着手して国の専権である外交権を権限もないのに不法に侵害した重大犯罪者であることは動かせぬ事実だ。
国家公安警察と防衛省および外務省はただちに石原を逮捕して国家反逆罪に等しい外国通牒罪及び外乱誘致罪で起訴有罪にせよ。
152. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c152
野豚が石原の犯行後に尖閣国有化を決めたからと云って石原の犯行がなかったことになるわけじゃない。泥棒が盗んだ品物を故買屋が買い取って被害者へ返却したからと云って泥棒の罪が消えるわけじゃないのと同じ事。石原のしたことは泥棒と同じ刑事犯罪なのだ。重大刑事犯罪だから時効はもう無い。逮捕即知事罷免である。公民権は10年どころか永久停止だ、国家反逆罪相当だから。

154. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c154
尖閣は日中台三国間の外交合意事項において無主物である。(以下略)
(編入追加)191. http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c191
尖閣は島というより海上に突き出た岩の塊である。いかなる施設を建てても運営コストがかかりすぎる。
尖閣は日中台三国間の外交合意事項において無主物である。三国間で合意すれば古代から船が着岸できず耕作できずひとが居住できない岩礁の海面上部分を爆破消去して領土部分自体を消滅させ三国共同管理の航路標識灯台を設置する。尖閣周辺海域を共同漁場として三国の漁船のみが自由に入合操業すればよい。三国以外の他国漁船は操業禁止とする。三国の海上警察が他国漁船の侵入不法操業を共同で取り締まればよい。

157. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c157
>>155個人責任の追求ですか…。彼には、多くの支持者がいますよ!
あほか。刑事犯罪者を捕まえるのは法治国家警察の義務である。支持者がたくさん居るから刑事犯罪者じゃないってんなら多くの子分を抱える暴力団の親分が自ら拳銃強盗を働いたって多くの子分がいるからと言う理由で強盗罪無罪になるものかどうか考えて見ろ。子供でも猿でも強盗罪有罪だってわかるぜ、そのくらい。
(追記)
法治国家ではすべての国民は法の前に平等であり、知事であろうと総理であろうと暴力団組長であろうと裁判長であろうと警視庁創刊であろうと他人の基本的人権である財産私有権を自己の暴力や権力濫用で一方的威迫的に侵害すれば社会的地位にかかわらずみなただの刑事犯罪者である。

158. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c158
一地方政治家石原慎太郎は国会議員じゃないから不逮捕特権は一瞬たりとも存在しない。法治国家の警察は刑事犯罪者を野放しにしておくことは一瞬たりとも許されない職務怠慢であり、この警察の本来の責務である刑事犯罪者の公務執行逮捕そのものの職務怠慢は警察自身の重大刑事犯罪である特別公務員職権濫用罪の犯行要件を明確に形成する。
ごめんで済んだら警察いらんのだ、泥棒知事わかったか。罪を軽くできるチャンスはただ一つ。自首すること。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
172. 2012年9月21日 01:17:51 : FTaYB6oY0k
中国、韓国は、疎遠にして丁度よし。
日本人とは、そりが合わない。

今回の狂乱を奇貨として、
中国との距離は大きく隔てるのが、国として得策。

じんわりと、中国の日本への浸透が進んでいる。
恐ろしい事態が、水面下で行われている。

今回の騒乱で、この動きにブレーキがかかることを、
真に望む。

もしも、中国の浸透が進み、
日本がチベット状態になれば、
日本は民族浄化される。

民族浄化とは、
子供が産める女は全て中国人の子供を産まされること。

日本人の男たちは、
阻害、迫害、殺害の憂き目にあわされよう。

日本の富は、全て中国に押さえられ、
日本人は、中国人の下僕として働く、従順な働き蜂と、
性的奴隷の女たちを除き、
残る厄介者は、粛正される。

売国奴たちは、実は真っ先に、血祭りに上げられよう。

この時代に、帝国主義を掲げ、
外国の土地と財産を、しゃかりきに奪いにかかる。

中華思想は人類の敵だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣国有化直前 日中のやり取り判明 (NHK)  赤かぶ
03. 2012年9月21日 01:21:23 : 8ekRhXU2HI
>>02
いえ、この報道どおりでしょう
しかし、両者ともこう言うしかないです

中国側が、玄葉や豚にニコニコしながら「どうぞどうぞ」言うと思います?

交渉というものは、この裏でするものです

ですから、まったく意味の無いニュース

むしろ日本の右派を、また刺激する可能性のあるニュースで
犬HKは意図的でしょうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/135.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 原口一博 3歩で忘れるあの男との仲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月21日 01:21:40 : GGAaenSrtS
ラグビーボールか面白い表現だな・・
私も遊んで見よう

原口と賭けて・ラグビーボールと得・その心は・気持ちがどこに飛ぶか解らない

鳩山と賭けて・コンニャクと得・その心は・つかみ所がない

前原と賭けて・スピッツと得・その心は・ワンワン吠えるだけ

管と賭けて・缶けり遊びと得・その心は・中身はすっから缶

仙石と賭けて・薬剤師と得・その心は・毒を盛るのが上手い

野田と賭けて・ヤブ医者と得・その心は・国民の命が危ない

橋下と賭けて・学芸会と得・その心は・拍手だけは喝采

小沢と賭けて・土佐犬と得・その心は・国民の用心棒(弁護士)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/920.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 原口一博 3歩で忘れるあの男との仲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月21日 01:22:55 : 1FloM9l71g
改造内閣で反対派を取り込んで延命−野田
そこに原口とか鳩山が内閣人事で釣られるのでしょうか?
またしても

田中真紀子さんも大臣を狙っているとかの噂有り

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/920.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣上陸の2人立件検討 軽犯罪法違反容疑で沖縄県警 あっしら
02. 2012年9月21日 01:23:27 : 8ekRhXU2HI
幸福の科学信者と言う情報が流れたが
裏は取れたのかな?

>かえって上陸を煽ることになるのでは?

そりゃあ火種は残しておきたいでしょうw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/137.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田の大ウソ、次期衆院選、風だけで投票してはいけない (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年9月21日 01:24:42 : TlgP19L7V2
借金して立候補するのは当たり前。
おんぶにダッコで立候補させてもらおうって方がどうかしてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/133.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
173. 2012年9月21日 01:24:47 : ru70KgDKPk
パネッタによる中国のリムパックへの招待の記事は次の通り。星条旗新聞のサイトより

US plans to invite China to 2014 naval exercises
http://www.stripes.com/news/navy/us-plans-to-invite-china-to-2014-naval-exercises-1.190040
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
174. 2012年9月21日 01:26:16 : bHm5rVQBe6
.
18日に尖閣方面へ向け出港予定だった香港の保釣船「啓豊2号」が、当日手すりの凹みなどという些事を理由に、現地海事処から出港許可を差し止められた。
18日付の香港ネットでは出港準備に関する詳細な記事を掲載していたものの、19日以降「中国監視船12隻が釣魚島へ」などオビ程度の記事しか掲載されないのも何やら不気味。

保釣船とは釣魚島保衛活動家の船舶であって、出港前の段階で棺桶を二人分搭載予定との情報もあり、勢い神経質にならざるを得ない。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月21日 01:26:33 : yjV1KC24Ks
政策で党を選べばどうなるか。

消費税増税は反対多数、原発再稼働は反対多数、

この両方に賛成する国民はごく少数派。加えて自民は軍事予算に公共事業。

その少数の票が自民に、民主にそして公明に橋下維新に行く。それを分け合う。

それでも自民が勝つのであれば我々は救いがたい”愚民”だということ。

そうさせてはいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 原口一博 3歩で忘れるあの男との仲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月21日 01:28:52 : UTCOU5gTF0
 原口や橋下は危険だ。ハシゲは変身が甚だしい、ハラぐっチーは野田の街頭演説と同類です。

 今後は盗電役員を含めた政府役職者達の御家族の動向をチェックすべきです。 放射能を逃れた動向調査を客観視。 ちなみに枝野大臣の御家族は 当時 偶然にシンガポールにおられたそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/920.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
175. 2012年9月21日 01:30:11 : rWn9PLlcps
もうひとつこれも。

188. http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c188>>185の言うよう
野田石原らに責任とらすのは正しい。
本人達は強制されなきゃやめないだろうが。

島を爆破するのは間違い。それ自体が国際問題になる小細工論だ。

190. http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c190
>>188島を爆破するのは間違い。それ自体が国際問題になる小細工論だ。
船も着けない人も住めない時折わずかな釣り人が釣りをするだけの岩だらけの小島を残して何万人もの人間が殺し合う戦争の種にするのが正しいってんのか。
どんだけ快楽殺人嗜好なんだ、おまえは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
117. グッキー 2012年9月21日 01:30:44 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>いいから早く反論してみろ、ってかオマエレスしてるくせに読んでもいねえのか?

当たり! 見事的中しましたw
ではこれから見てみます。その前に

>そんなもんオマエだって同じだろうがw

違うんですよ。私は自分が正しいと思うことを言ってるだけ。
それを人に強制しようなどと考えません。

>111. 茶魔さん

>あーアホ相手にすると疲れるわw

こちらも疲れるんですよ
文章の理解能力が無い人に説明するのは

>信頼度があるってことは信頼に足る根拠がある=予測が正しい、ってことだろうがw
間違った予測を信じてそれが現実になるなら、まさしくそれは「予言の自己成就」だ。
それともアナウンス効果のことか?

信頼度とは色々あるんですよ。確信から信じてみようか程度まで。株を買うとき、確信が有ればずばっと買うでしょう。信じてみようかくらいだとちょびちょびと。

>どっちにしてもなぜそう分かりにくい言葉を選ぶ?
だから相手に言いたいことが伝わらないんじゃねえのか?
アンタが言う「自己実現効果」を説明してるURL教えてくれ。

私もそんなURL知らないですよ。自己実現効果なんて当然のことだから。
「インフレ期待」で調べてみれば自己実現効果のことが分かるかも。
インフレ期待自体が自己実現効果だから。

>(↓この文章は↑の貴方の質問に対する回答です)
>>愚かな政策を正しいと信じて、それに従って行動するということです。

また飛びましたね。貴方の質問に対する私の回答への答になっていませ↓

>正しいと信じようが信じまいが、政府が決めた政策に逆らうことができるか?
小泉の時は「愚かな政策を正しいと信じて、それに従って行動するということ」には当てはまらないのか?
愚かな政策だと知りながらみんな唯々諾々としたがってたって言うのか?

聴きたきゃ答えますが、話が飛んでしまうので回答はパス

>オマエいちいち上から目線で「説明しましたね」って言うのやめてくれや。
オマエの説明なんて説得力がなくて信用できねえって何度言えば分るんだ?
言い方がいちいち恩着せがましいんだよ、オマエは大学教授か?
オレの家庭教師か?
オマエみたいなアホな家教はソッコー首だ。

では理解できたということで良いのですね?

>全然分かってねえとこが笑えるなw
オレがやりきれねえのはこんなアホを一時的でも信用してた自分の不甲斐なさだ。
怒りじゃねえ、オマエへの憐みだ。

で何をしたいのです???

>じゃあオレが>>108にカキコした

>FB(TBとFBの違いを調べろ)

自分で調べたらいかがですか、確かFBとTBは国庫短期証券(TB)に統一されたはず

>発行で政府が調達した資金のことをその貸出し側である日銀の資金と同一視するのなら、オマエは知人が銀行から融資された金の一部を借りたとき、その知人に対して返済義務を負っていると考えずに銀行に対する債務と考えるのか?

知人と私と銀行、経済主体が違います
政府と外国為替特別会計、同じです、日銀も実質同じです。

>また政府・財務省が外為特会の債務を返済することを全く考えておらず、為替介入後の外貨資産を毎度毎度米国債購入に充てている実情を見れば、どうせ返さないのならもっと有効な利用を考えるべきだ、という指摘をオマエのそのアホアホ論理で否定できるものではない。

外国為替特別会計の資金とは必要なものです。無かったら為替介入できないでしょう。投機筋が日本政府は外貨が無いぞって売りし掛けてきたらどうするんですか。
投機資金はものすごい量がありますよ。外貨準備があるからそういう投機による乱高下を防げるのです。

>オマエも勘違いしているようだが、オンカロも含め核廃棄物の処理方法で地下埋設処理が良いとされている訳じゃない。
他に方法が見つからないから、「保管」という名目で地下深くに集積するというプランを採っているだけだ。

ああ、オンガロは10万年保管する一時保管所でしたかw
何を言っているのか意味不明です。
完全な処分方法が無いから問題なんじゃ有りませんか
だから安易に金を払えば外国に押し付けられるtいうものではないと言ったのです。

>しかしオンカロのように100年分の核廃棄物で満杯になり、満杯になり次第穴を埋め入口をコンクリで固めてしまえば事実上の埋設処理と同じだ。
で、オンカロの例では10万年と言っているが、アメリカで同種の地下集積保管施設の建設に際しては、100万年の保管が必要とされ、計画は悉く中止になっている。
即ち現状では核廃棄物の有効な処理方法は存在しない、ということだ(オンカロなど封印後に新たに革命的な処理方法が開発されたらどうするつもりなのか聞いてみたい。そうなったら掘り返すつもりでいるのか?廃棄物のキャニスターだってその時点まで持つかどうかも分からないのに)。

だから外国に安易に押し付けられないと言ってるのに、いったい何が言いたいのですか???
私の言ったことへの反論なら見当違い。

>ただし今のフクイチの状況は、事故が起き、放置することで汚染が広がり、早急な対応を迫られているという深刻なものだ。
オマエのように「そんなの無理に決まっている」と言い頭から否定し、かといってほかの対処法を模索しようともしなければ、事故の収拾の目途など付くわけがない。

私は金で外国に押し付けることは出来ないと言っただけで、ほかの事は言っていませんよ。
事故の収集の話はまた別の問題です。
外国に処分させることは出来ない=事故の収束の目処が立たない。
話が短絡しすぎてます。
ここともう一つ上の文章は私を批判したいとする気持ちから創り上げた、無茶苦茶な話です。

>また日本の研修者、技術者だけでは手に負えない、というか世界各国の優れた研究者・技術者・ノウハウを持った企業の手を借りて一刻も早い一定の事故処理にこぎ着け、少なくとも汚染の拡大を防ぎ、事態悪化の懸念を払拭することが何より優先されるべきなのははっきりしている。

>に正々堂々と再反論してみろ。

私が何でこんなことに反論しなければならないのですか???
私は事故処理をどうしろこうしろと言った覚えが無い。反論しろというのは、そういうことを言った人にいうもの。
言ったことの無い人に反論しろとは無茶苦茶な議論をしますね。
こういう間違いをするのは、すべて色眼鏡をかけているということが分からないのですか。

ちなみに事故に責任の有った者を事故対策からはずさなくては成らない。これはロシアのチェルノブイリ事故の責任者が最初に言ったことです。
事故に責任ある者が対策に加わると隠蔽に走るから、事故対策が上手く行かないと。

>まずはそれからだ。
いつもまともに答えず逃げ回るだけだからなwww
逃げんなよ?w

私は大丈夫なんだけど、いい加減に勝手読みを止められないかなー
「勝手読み」検索してみれば分かると思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK135] 人権委員会設置法案閣議決定しました(動画参照)似非人権実質日本人権蹂躙法案が進んでいた件 木卯正一
03. 2012年9月21日 01:32:33 : eS5CPZpets
こういう排外レイシストが反対しているので、よけいに人権擁護法の問題の本質が
誤解されてしまっている気がする。

ふつうに「人権にかこつけて、三権の外にある機関を作ろうとしている」ことに
要点を絞って問題を広めりゃいいんだよ。やれ在日がと叫ぶから、よけいに
エセ人権団体なんかに隙を与えてしまう。

これはACTAや児ポ規制も同じ。ACTAは内容を誤解して電突する人間が多かったし、
児ポも単なるエロ規制に反対しているように思われたら負け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/924.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
41. 2012年9月21日 01:33:46 : ruh0fVo3UU

外国に笑われているのは

首相ではなく

自国の首相をブタだの空き缶だのと言う人々ではないのか。


野田政権の政治力外交力を批判する前に

自民党にはどんな立派な政治力外交力があったのか。

全ては自民党政権時代の無能無策無責任の結果ではないのか。

アメリカの顔色で全てを決めていた自民党時代には外交力の以前に外交自体がなかった。


野田さんは近年稀に見る名総理だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月21日 01:33:47 : FN0hAADSVI

そもそも「経済:economy」と「金融:finance」では、違うことだ。
日本では経済も金融も商業も同じものだと思われていることが多い。
日本人が言っている「経済」というのは、「circulation of money」のことだ。

人間を金融支配するために行われることは、まずカネの味を覚えさせるところからはじまる。
動物の調教と同じだ。
そして人間は貧乏人相手にカネを持っていることを自慢したり、消費税と保険料を上げろと言ったり、他人を迫害したりするようになる。

そして投資が引き上げるぞと言った時には、何でもカネの言うことを聞きますから待ってください!とカネの方にお願いするようになっている。
気がついた時には、もういるだけで迷惑な、人間の尊厳も誇りも放棄したカネの奴隷になっているんだな。

日本人は「弱肉強食だ」などと言うし、この言葉を知らない人はなく、人間世界の真理のように思い込まされている。

-----

中国のことわざ−54 弱肉強食

弱いものが強いものの餌食となる意。弱者の犠牲の上に強者が栄えること。弱肉強食の世の中といった使い方をする。

弱肉強食は中国古典学者の興膳宏氏によれば、唐の韓愈(かんゆ)が文暢という僧侶の旅立ちを送った文章「送浮屠文暢師序」に、鳥や獣の生存競争の厳しさを述べて、「弱の肉は、強の食」と言ったところに由来するという。鹿など弱いものの肉をライオンなど猛獣が食べて生きるのが鳥獣の世界の摂理である。

韓愈が主張したのは、太古の人間世界もこうした禽獣と同じような生存競争をしていたのだが、堯、舜を始祖とする儒教の教化によって、秩序ある文明の世になったということである。

韓愈の比喩はきわめて明快なので「弱肉強食」という四字の成語として広く用いられるようになった。

出典:日本経済新聞 9月25日朝刊 漢字コトバ散策、広辞苑

-----

英語では「弱肉強食」に相当することを、「jungle method」「law of the jungle」などと言う。
ジャングルだぞ、ジャングル。

「弱肉強食」っていうのは、それだけ褒められた意味の言葉ではない。
本来は「ウワ〜、それって、弱肉強食だよね〜、頭大丈夫?」というように使われるべき言葉だ。
要するに「非文明的」「獣の世界」という意味の言葉だ。

一度日本はリセットしたほうがいいな。
「生活」からリセットしなければ、これから日本も日本人もやっていけないだろう。
今はそういう状況なんだ。
やっぱり「国民の生活が第一」だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣領土問題の背後でオスプレイ配備が計画通りに進む・日米軍事同盟の罠(主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久) 内田良平
03. 2012年9月21日 01:40:43 : Bly1BsZA6Q
平成24年8月17日、東京地裁へ「訴状」を提出した。
法務大臣を「不法行為に因る損害賠償・慰謝料請求事件」で訴えた。


*【CNM市民ネットメディアグループ】
山崎康彦 ; ブログ「杉並からの情報発信です」 ・ 動画配信「YYNewsビデオレター」
飛鳥麻憲 ; ブログ「日々坦々」 ・ 動画配信「日々坦々ライブ」
西岡正士 ; ブログ「討論Barシチズンへの道」 ・ 動画配信「シチズンライブ」
藤島利久 ; ブログ「街カフェTV」 ・ 動画配信「街カフェTV」


http://www.youtube.com/watch?v=XnYevLpB6Ps&feature=plcp(2/6)


そうでした!そうでした!
ここにも!!!
大きい雑魚から小さい雑魚までも!!
おりましたなー!!!

http://www.youtube.com/watch?v=xOVv6VSmWYk&feature=plcp(1/6)

お前らも“必ず”告訴する!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/126.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
31. 2012年9月21日 01:42:02 : RNTjgaQhRs
シナが引きましたね。

それが答えではないですかw

オスプレイの為の・・

ばばあのためのオスプレイ



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
176. 2012年9月21日 01:42:34 : ru70KgDKPk
米中海軍はソマリア沖でも合同軍事演習を行っている。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE88I06420120919

とにかく米が中国とは露骨に敵対することはない。日本だけがバカをみることになるだろう。中国脅威論も結構だが、米の暗躍を無視するのは愚か者である。
米は日米同盟の適用対象と言うのと同時に中立の立場を取るとのこと。言うことが苦しいね。どちらにせよ米中は本気で対立はしない。日本が犠牲になるかもしれないがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣領土問題の背後でオスプレイ配備が計画通りに進む・日米軍事同盟の罠(主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久) 内田良平
04. 2012年9月21日 01:44:48 : Kse53zYp5s
今後は、下記の四人のいずれかが、仲間のブログをコピペ投稿した場合は
同族による宣伝行為とみなします。

  ↓

*【CNM市民ネットメディアグループ】
山崎康彦 ; ブログ「杉並からの情報発信です」 ・ 動画配信「YYNewsビデオレター」
飛鳥麻憲 ; ブログ「日々坦々」 ・ 動画配信「日々坦々ライブ」
西岡正士 ; ブログ「討論Barシチズンへの道」 ・ 動画配信「シチズンライブ」
藤島利久 ; ブログ「街カフェTV」 ・ 動画配信「街カフェTV」

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/126.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣国有化直前 日中のやり取り判明 (NHK)  赤かぶ
04. 2012年9月21日 01:47:47 : yjV1KC24Ks
ウソをつくでない。

こんなことをしていると中国との関係が悪化すると警告していた丹羽中国大使を中国寄りとして電光石火で解任し石原慎太郎や右派勢力に媚びを売ったのは誰か。政府関係者に間違いない。

原発ゼロもそうだがよくこんなウソをつけるものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/135.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
177. 2012年9月21日 01:51:25 : CZUZIiqEJe
石原がどうして尖閣で中国を挑発したのか? もちろん「愛国」心なんかではない。この対米従属の国で純粋な「愛国」心なんてもっている人間は、圧倒的に少数派だ。少なくとも、政治家の中にはいない。やつらはみんなアメリカのポチだ。アメリカの足下に排跪して、アメリカの靴を舐めるような恥しらずな連中だ。そんな連中は、対米従属の現実は見て見ぬふりをして、韓国や中国に対してだけは「愛国」者ズラして吠えてみせるのだ。

尖閣問題に火が点いたら、さっそくバネッタ国防長官は訪中して習近平国家副主席と会談したが、要するにアメリカが中国に対する外交カードのひとつにするために、日本を使って尖閣問題に火を点けたのではないか。

私は、オスプレイ配備の反対世論を消すために、息子の総理就任の確約と引き換えに石原のバカ親を使って尖閣に火を点けたのではないかと思っていたし、事実、尖閣の騒ぎに乗じて野田は実質的にオスプレイ配備を決定した。しかし、バネッタの訪中を見て、アメリカの狙いはもっと別にあったように思えてならない。対中国戦略だ。

いづれにしても、この骨の髄まで対米従属で、国家の方針もいちいちアメリカにお伺いを立てなければならないような国にあって、純粋に国を想う政治家なんているわけがない。むしろ「愛国」を口にするような政治家ほどアメリカのポチだ。いちばん性質(タチ)の悪い売国奴だ。その典型が東京の小皇帝・石原である。

戦争なんて120%ありっこないが、私は、この際だから戦争になるまで日中でチキンレースをすればいいのにと思う。そうすれば、ものごとがはっきりするではないか。それに、戦争になれば在特会や幸福の科学のウヨ達は、銃を持って先頭に立ち、お国のために勇猛果敢に戦うであろう。その姿も見てみたい。

国交断絶すれば困るのは中国だと思い込んでいる日本人が多いようだけど、だったら国交断絶するまでチキンレースをしてみればいいのだ。そうすればどっちが困るのか、はっきりするだろう。

この対米従属の迷妄と誤魔化しから目覚めるためには、もうそれしかないような気がする。

日本はいつまでも日本ではないのだ。今や韓国からもぬかれ中国からもぬかれようとしている。韓国のサムスンの下請けの大半は日本の中小企業だ。そういう現実を日本人はあまりにも知らなすぎる。だから、韓国や中国はひるむことなくあんなに強気に出れるのだ。それに比べて、日本はアメリカに泣きつくばかりだ。尖閣が日米安保の範囲内だという発言をアメリカからもらって喜ぶ始末だ。中国や韓国にそんなヘタレな姿勢は微塵もない。

アメリカの足下に排跪してアメリカの靴を舐めながら、何が「愛国」だと言いたい。ちゃんちゃらおかしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
70. 2012年9月21日 01:52:38 : FN0hAADSVI
>69
あのー、今の尖閣や中国の暴動の状況は、小沢が悪いんじゃないと思うんだけど〜

アハハハハハ!

http://www.seikatsu1.jp/activity/51/
小沢代表 新政研挨拶要旨(8/30)

「国民の生活が第一」小沢一郎代表が30日、国会内で自らが会長を務める「新しい政策研究会」で挨拶をした。

小沢代表は冒頭、29日に参議院本会議での野田首相に対する問責決議案可決を受けて、「(自公は)大増税の法案に賛成しておきながら、それが成立した後で、問責だ、不信任だ、と言っている」と自公の対応には理解できないとした上で、「いずれにしろ問責が通過した以上は事実上、今国会の実質的な活動は停止するだろう」と述べた。

また一部マスコミで、韓国メディアが「小沢代表が民主党幹事長時代、竹島放棄を明言」と報道した、と伝えられたことに対し、「記者会見等々で何度も申し上げている通り、尖閣列島と竹島は我が国固有の領土である」ときっぱり否定した。ただし、「感情的にいがみあってけんか状態になる前に、まずきちんと歴史的交渉から冷静に議論して合意と理解を得るためにお互いが努めるべき」と根気強く訴えるべきだとした。

そして最後に、「解散総選挙をきちんと念頭に置きつつ、お互いに力を合わせて頑張っていきたい」と決意を述べた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主代表選4候補に 大江氏ら、「脱原発法」の賛否問う:野田首相無回答・原口、赤松両氏賛成・鹿野氏保留 あっしら
02. 無生物 2012年9月21日 01:54:18 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
民主党の党員・サポーター投票は『18日必着』ですでに終わっている。

脱原発が争点にならないように、政府は原発ゼロ方針表明→19日にはウヤムヤ。

悪知恵ばかりしっかり働いている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/139.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 発言 産業界でも「脱原発」を (東京新聞) CERISES
03. 2012年9月21日 01:56:04 : yjV1KC24Ks
経団連の米倉発言をどのメディアも全く批判しない。

こんな非常識な発言にもだんまり。おかしくないか。実はおかしくない。

マスコミはスポンサーからの広告収入でメシを食っている。

しょせん権益と金。「政治と金」ではない。金をくれる人・組織が大事。

「新聞と金」「テレビ局と金}ということだ。こちらが本当の問題だ。

しかし産業界自体も判断を完全に間違えている。原発で崩壊するのは産業界でもある。アホーである。低脳である。クサレである。馬鹿である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/132.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
68. 2012年9月21日 02:00:43 : cSXavWzeCA
慎太郎!! 今こそあなたが中国に行ってなんか文句あるか〜!!尖閣は日本の領土だと言って来い!猪瀬も一緒に宣言して来い!!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相の信じ難い不誠実さ 矢津陌生
12. 2012年9月21日 02:01:32 : GGAaenSrtS
7番さん、鳩山は離党する根性を持ち合わせてないよ

ただ、お人好しのボチャンないですか

ここ一番勝負が賭けれない政治家は国民の為にも物足りない
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/114.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
32. 2012年9月21日 02:05:12 : ruh0fVo3UU

自民党がいろんなところから工作員を動員しているだけじゃないか。

何が国民の声だ笑わせないでくれ。

何らかの団体に所属する人間ではなく

単なる一般の国民だということを証明できるのか。

それができて初めて国民の声と言えるんじゃないのか。

日本国民はそんなに下品なやつばかりじゃないぜ。

全く自民党の卑劣さには呆れるほかない。

だから自民党よりも民主党の方がはるかにマシと考えるのが当たり前なんだ。


>>27

ヤジっているのは全員自民党が動員したサクラだけど。

>>28

その怒りを一番悪い自民党に向けよう。

>>30

ヤジっていたのは全員自民党が用意したサクラだという意味がわからんのか。
自民党がどんなに悪辣な政党かということを国民に示しているだけなんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
178. 2012年9月21日 02:06:23 : rWn9PLlcps
>>169だから戦争するなら、もうこのタイミングしかないんだよ。


あほだな。日本から宣戦布告する気満々だがもうアメリカは中国と手を握ったぞ。日本だけで宣戦布告して戦争に勝てると思ってるんならとんでもない愚か者だ。

中国がこれからどうするか教えてやろう。先ず国際司法裁判所へ提訴する。日本は当然同意しないだろう、竹島で韓国が同意しなかったため提訴自体成立しなかった事を学習したばかりだからな。ところが中国の提訴は恐ろしいぞ、提訴に合意しなければ宣戦布告すると最後通牒してくるからな。日本と違って中国は憲法9条を持たない軍事国家だから、国際司法裁判所への提訴に日本が同意しなければいつでも対日開戦できる国際的言い訳が立つわけだ。まして中国は国連安保理事会の常任理事国、対して日本は国連敵国条項適用国だ。そしてアメリカはもう中国と手を握ったから中国が対日宣戦布告する日が決まればその前に速やかに太平洋上へ全軍退避するね。
日本はどうする?戦う?私はお断りだね。甥っ子が自衛隊だが直ちに除隊させるよ。向こうの兵士にもうちの甥と同じく兄弟家族がある。なぜ武器で殺し合わなければならないんだ?誰のものでもない海に浮かぶちっぽけな岩山を殺し合いしてまで手に入れようなどこれ以上ない愚か者の妄執に過ぎない。このように日本人はこんなくだらん戦争には戦意のかけらも涌かないから当然自衛隊の装備がいくら優秀でも士気のない軍は最初の一撃で敗走して日本は無条件降伏するだろう。
すなわちもし戦えば必ずアメリカと中国の両国が地位協定で日本のご主人様になる。

よって日本は中国の国際司法裁判所への提訴を拒否することができず同意するしかない。そして石原と野田は国際法の法廷で有罪となるだろう。

先に宣戦布告しても憲法違反だから野田を即逮捕すればいい。

現実を普通に分析すればこどもでも簡単にわかることだ。わかったかね>>169アホ工作員税金泥棒似而非日本人よ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎会見「"ボクちゃん"の居座りは許されない」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月21日 02:08:23 : X3KuYBbemw

>>31 「日本を全く骨抜きにするこの3R、5D、3S政策を、日本人はむしろ喜んで、これに応じ、これに迎合した」

確かに不届きな日本人は多くいたし、現在の堕落、退廃、意気地のなさの原因になるかもしれない。

しかし、敗戦までの日本がそれほど素晴らしかったわけでもない。
それまでの軍部の腐敗、憲兵の横柄、国の貧しさで国民は苦しんでいた。
戦争が終わり、米国の政策を自ら進んで受け入れたのは、それまでにない自由で豊かさがあったからだ。
多くの国民にとって、米国の政策のほうが敗戦させた帝国よりも喜びだったのだ。

今日本が世界第3位のGDPを誇るほど豊かになってみて、ようやく米国の政策批判を言えるが、多くの国民は戦前の日本に帰りたいと願うものはいないだろう。

それにも関らず、現在の国家の腐り具合は戦前の状況にもよく似ている。
米国の政策批判も必要だが、国民が自立して、政治を国民のもとに取り戻して、
国民の生活が第一の政治にしなくてはならない。

そのためにも小沢先生に期待したい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/906.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 人権委員会設置法案閣議決定しました(動画参照)似非人権実質日本人権蹂躙法案が進んでいた件 木卯正一
04. 2012年9月21日 02:09:04 : E39z9YQqVU
★断固阻止、抗議しましょう!!

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-730.html

■この「偽装人権救済機関設置法案」を推進している勢力は、産経新聞が本格的に動く前に閣議決定し、なし崩し的に成立させようと策しています。


今週末が閣議決定を阻止するには、大事な時間帯になりますので、淡々と一枚一枚とFAX送信をお願い致します。

★鹿野道彦議員会館事務所FAX番号;03-3508-3205


★松原仁・議員会館事務所FAX番号;03-3508-7336

★自見庄三郎・議員会館事務所FAX番号;03-6551-0901


★国民新党(亀井静香代表)FAX番号;03-5275-2675


偽装人権救済機関設置法案阻止:2大臣だけだと御心配の皆様方は、全閣僚の議員会館と地元事務所へもFAXで要請できれば完璧です。


★松原仁・議員会館FAX番号;03-3580-7336
http://www.jin-m.com/prof_3_iken.html


★自見庄三郎大臣・議員会館FAX番号;
FAX.093-531-1115(北九州事務所)
FAX.03-6551-0901(国会事務所)
http://www.jimisun.com/enquiry.php
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/924.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
179. 2012年9月21日 02:21:24 : rWn9PLlcps
だから日本は自らの手で権限もないのに国の外交を勝手に盗んだ国家叛逆外乱誘致犯罪者石原を逮捕起訴有罪即決するしか無いんだよ。そしてただちに尖閣無主物宣言して海域を入り合い漁業協力海域とする提案を行うしかない。野田も当然辞職で辞職後即外患誘致罪で逮捕である。

罪を軽くできるチャンスは一つしかない。逮捕される前に自首すること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
180. 2012年9月21日 02:24:53 : rWn9PLlcps
日本人の刑法は優しいから死刑はないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c180
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
113. 2012年9月21日 02:25:42 : ruh0fVo3UU

>>111
>ただ、この糞が総理を続けるために日本が最悪の状況になることだけは間違いないよな。

だからそれを理屈で示すことが議論と言うんだ。

どうしてそうなるのか示してくれよ理屈で分かりやすく。

>>112

ほら結局野田さんは何一つ嘘なんか言ってないだろ。
あなたの書き並べたことはただの揚げ足取りでしかない。
自民党時代にはそんなことがいくつぐらいあったと思うかね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK135] 最大規模の反日デモ を中国政府が放置、主因は 野田総理が胡主席を騙しメンツを潰し 逆鱗に触れたこと (shimarny) 純一
57. Taka 2012年9月21日 02:29:48 : CQvAiH7QW1lNg : ypqublOH2Y
この掲示板は真面目な意見も含めて色んな意見があるのが面白いです。51さんの意見には共感できます。32さんの言っていることは部分的には本当のようですね。自作自演の風潮があると何かで読んだだけですが。ただそれが棚上げしようというメッセージなのかどうかは僕には分かりませんが。お遊びでデモをする人がいる一方で本気でデモをする人も多くいるとは思います。日本に都合のいいような情報ばかりが溢れているので、マスコミを見ていてもどれをどう解釈すればよいのか難しいですね。本当に。実際に日本と中国の政府の人などから本音の話を聞けたらいいのに。
僕も棚上げ論が最善の策ではないかと思います。お互いに自国の領土だと主張し続けながらも大きな行動は起こさない、中途半端な状況がいいのではないでしょうか。しかし今回は相当な時間をかけないと問題は沈静化しないのではと感じられます。日本の尖閣国有化は避けがたかったとはいえやり過ぎだったでしょう。もうちょっとやりようがあったのじゃないかと思います。
僕らが中国に求めるのと同じくらい、僕ら自身も相手のことを想わなければいけないはずです。個人的には領土問題の原因を探るよりも、中国人の日本の見方、そして日本人の中国の見方を双方が見直すことの方が大切だと思います。
ちなみに加藤嘉一さんというコラムニストの方が冷静な興味深い意見を発信しています。知らない方はよければどうぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/866.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK135] とうとう正体を露にした野田首相の二枚舌 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月21日 02:35:22 : ruh0fVo3UU


一つでいいから

野田さんが

いつどこでどのように事実と異なることを言ったのか

具体的に示してくれないか。

そうでないと嘘つきは君たちの方になる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/918.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
114. 2012年9月21日 02:38:01 : cSXavWzeCA
申し訳ないが 私には今の野田や民主党を支持する人の気持ちは 全く理解できない。いろいろ言ったらキリがないし くだらない民主党員と言い合ってる時間ももったいない。消費税の増税や原発の再稼動 TPPにアクタ オスプレイなど きちんと主権者たる国民に真意を問うてから実行すべき!したがって逃げずに解散しろ!!それで国民が認めてくれたら堂々とやればいいじゃないか!そんなに素晴らしい政権なんだったら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
33. 2012年9月21日 02:38:39 : Z47Cj7N52w
モンサントは従業員にはGM食品を食べさせない
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1108.html

Monsanto Employees Don't Even Eat GMOs
greenpeace 2012/02/10

http://www.pakalertpress.com/2012/02/11/monsanto-employees-dont-even-eat-gmos/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
181. 2012年9月21日 02:38:44 : rWn9PLlcps
アメリカが中国と手を握ったと云うことは、アメリカは中国より先にロシアを攻め奪る方針変更したと云うことだな。
日本は元々沖縄以外は核の廃棄場にする計画だったから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c181
コメント [政治・選挙・NHK136] 発火点は野田総理と胡錦濤国家主席の「立ち話」 中国政府の決意 (遠藤 誉)   sarabande
03. 2012年9月21日 02:39:05 : EgyKjzqh5U
国単位で見ればそういうことになるんだろうけど、要するに野田ってのは、胡錦濤の反対勢力にいるヤツで、中国の権力闘争において胡錦濤の足を引っ張る役目も持ってたんじゃねえかと思うんだよな。
つまり、あの香港から尖閣にやって来たアメリカの反共団体の工作員と同じ側の人脈ってわけだ。

中国も上の方は、あの島の領有権を主張することに無理があることくらいはわかってる。
だからこそ、かつてのケ小平が棚上げ提案をして、それを日本が飲んだわけではないにしても、事実上棚上げでやってきたわけだからな。

それならそれで放置しときゃいいものを、石原と組んで故意に煽るようなことするから、胡錦濤としては対日強硬路線を取るしかなくなったと。
それでデモを許容したもんだから、しめたとばかりに、中国にいる同じような人脈の連中がさらに暴動の仕掛けをぶちかまし、焦った胡錦濤が引き締めにかかったってところじゃねえのかな。

習近平は言われてるほど対日強硬路線で突っ走れるとは思わんし、胡錦濤や団派にも借りがありすぎて、あらゆる派閥のいうこと聞かなきゃならんような立場ではあると思うが、軍の最高指導者の役目も胡錦濤が習近平に譲ることになったし、日中間のリスクはいくぶんか高まることになるだろうさ。

まあ、あっちの国がどうなるかよりも、日本のほうをどうにかしなくちゃならんのは言うまでもないけどな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/130.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 習近平の中国は「第二辛亥革命」で迎え撃て −尖閣防衛と新皇帝の野望− 佐藤鴻全
04. 2012年9月21日 02:48:33 : CbumbEXlNg
簡単に「民主化」って言うけど、本当にそんなに良いことなのか? 東欧とか中央アジアとか、特にアメリカが介入して「××革命」などと称する「民主化」を無理やり押し付けた国々、あるいは中東やアフリカなどで旧独裁政権をアメリカやNATOの軍事介入で倒したイラクやリビアなどの国々、どれを見てもくだらないナショナリズムに走るか、イスラム原理主義に置き換わるか、旧ユーゴのように「民族浄化」で虐殺を繰り返した後にそれぞれちっぽけな「民族国家」に分裂するか、いずれにせよ混乱の極みでそれぞれの国々の民衆にとって見れば、体制変更が良かったとはとても言い難い状態に陥っているところが多いんじゃないか。

まして中国が無統制のカオス状態になって、日本や周辺国がメリットを得ることなど何もないどころか、却って危険やリスクが増すだろう。ナショナリズムや軍拡はますますひどくなる可能性が大きい。それも外部の介入でそうなった場合は特に混乱が増す。主に国内要因で体制変更が起きるのなら、それはそれでその国の人々の選択だから仕方が無いが、そうでない限り国外から介入して体制変更を起こそうするのは(アメリカは常にそれをやろうとするが)絶対に許されないし、それで何かのメリットがあると考えるのは全く幻想だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/127.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣国有化直前 日中のやり取り判明 (NHK)  赤かぶ
05. 2012年9月21日 02:49:12 : a4nANbovbU
この報道どおりだと思う。
そして、中国の主席と外相が日本の首相と外相に直接警告したのにそれを無視して国有化したのだから、それだけでも中国が激怒するのは当然のことだろう。

石原都知事がやることなら極右の一政治家が突出してやったことと弁解できるが、日本政府が国有化したのなら弁解の余地のない敵対行為に中国側からは見える。

今回の国有化は二重にも三重にも愚かな行為であり、今後の日本にとって外交上も経済上も莫大な損害を与えることは確実だ。
こうした愚行を身体を張ってでも止めようとしない外務省って、一体何のために存在するのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/135.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年9月21日 02:55:43 : 7uPtGleutM
色々な面で選挙はいんちき臭いだろ。自由選挙というのはガス抜きだよね。公正な選挙と言うものを信じてるのかい。マスゴミが嘘で誘導するからね。選挙の時だけ良いマニフェストを言うからね。

民主主義が裏から支配するとセットになってることと同じガスぬきだろ。

自民も民主もグルの可能性もあるだろうからね考えてみてくれ。芝居の考察だね。

選挙も操作されてる可能性もゼロとは断定できんだろ。検証だ。党首選も国政選挙も。全然問題がなければいいがね。監視だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
71. 2012年9月21日 02:58:32 : keq01DgxRw
尖閣問題に関して>>66のようなのがあちこちで「息は吐くようにデマを吐く」ので、小沢さんの見解をコピペしておく。これは小沢一郎事務所からさるサイトを通じてメールで送られてきたもの。

小沢さんが、尖閣は歴史的に日本固有の領土であると確信していること、政権交代前から中国政府・共産党の要人にたいし、民主党が政権を取った暁には尖閣問題の決着をはかりたいとの意思を伝えていたことが記されている。

(見解)尖閣問題は信頼関係の構築から

 いま大きな政治問題になっている沖縄県の尖閣列島をめぐる日中関係について、私の見解を申し上げます。いったい、尖閣問題はなぜここまで深刻な事態になってしまったのか。そこに、事態を収束させ、問題を解決する糸口があると思います。
 尖閣問題は日中双方にそれぞれ国内事情があったのは事実ですが、そもそも領土問題は、国家が領土と国民で形成されている以上、国家の存立にかかわる基本問題です。それだけに、非常に深刻な問題であり、世界の長い歴史の中でも様々な争いが繰り広げられてきたわけです。ことの性格上、関係国が簡単に了解、同意して解決できる問題ではないのです。
 もちろん私は、尖閣列島は歴史的事実を踏まえても日本固有の領土であると確信しています。ただ、その領土問題を解決するためには、まず日中両国間で歴史的事実を検証し、お互いに冷静に議論するところから始めなければなりません。ところが、今回はそのプロセスを全く経ることなく、いきなり大きな政治問題になってしまいました。

 本当に残念なことに、今の日本政府には中国政府とまともに話のできるチャンネルがなく、中国側と本音の話ができる政治家が一人もいません。領土問題を話し合えるだけの信頼関係を築けなかったのです。それが、尖閣問題で日中関係が抜き差しならないほど険悪化した一番の原因だと思います。
 ことここに至ると、尖閣問題は今後、なかなか容易に解決できそうにはありません。しかし、尖閣列島をめぐる対立が感情的になればなるほど、日中間の対立はますます先鋭化し、どんどん深刻になっていきます。それだけは何としても防がなければならないと思います。
 私はこれまで、何度も中国を訪れ、中国政府や共産党の要人たちと率直な意見交換をしてきました。その際、尖閣問題についても議論したことがあります。私は「尖閣列島は歴史的事実として日本固有の領土です。この領土問題をあいまいなままにしておくのは、日中双方にとってよくない。いずれ私たちが政権を担った時には、決着させなければいけないと思っています」とストレートに伝えました。
 しかし、誠に残念ながら、日本政府は今日に至るまで、尖閣問題に決着をつける努力を怠ってきました。それどころか、領土問題という機微にわたる問題について率直に話し合える政府間関係を構築できないまま、今日の事態を招いてしまいました。
 私はいま、野党の立場にありますので、この事態を打開する有効な手立てを持っていません。しかし、尖閣問題が大きな国際紛争に発展しないうちに何とか解決を図らなければならないと考えています。
<引用終わり>
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
72. 2012年9月21日 03:07:23 : Z47Cj7N52w
ここにも、TPPの危険性が出ています。
このドイツのソフト会社は我が国の上場企業の大半が採用
しています。
http://www.sap.com/japan/campaigns/2010/ifrs/expert.epx


★あとがきに注目です★
http://www.sap.com/japan/campaigns/2010/ifrs/expert24.epx
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
73. 2012年9月21日 03:09:23 : Z47Cj7N52w
マレーシアがTPPからの離脱を表明したようです。


★§5とあとがきに注目です★
http://www.sap.com/japan/campaigns/2010/ifrs/expert25.epx
このドイツのソフト会社は我が国の上場企業の大半が採用
しています。
この人、御存じですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
34. 2012年9月21日 03:21:23 : QLbb86lMLM
野田の選挙の人は、この動画見てくれてるか?テレビ新聞はスルーだから
己等の選挙区からとんでもない汚物を生み出してしまったことをあまり理解してないのかねえ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
57. 2012年9月21日 03:21:29 : O8BgrennqY
石原は何故、竹島問題には言及しないのか・・
何故石原は、ヘリテージ財団で尖閣の会見したのか・・
尖閣寄付金が相場価格きっかりに集まった訳は・・
情報漏洩させた海保職員の韓国人妻は何故、米国籍から
韓国籍そして日本国籍へと渡り歩いたのか・・
中国国内での朝鮮系中国人の動きはどうか・・
アジアの巨頭2国が激突して最も得をする国は何処か・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年9月21日 03:23:10 : QLbb86lMLM
テレビ新聞は、この様子をほぼスルーだとか

恐ろしい国だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK136] 習近平の中国は「第二辛亥革命」で迎え撃て −尖閣防衛と新皇帝の野望− 佐藤鴻全
05. 佐藤鴻全 2012年9月21日 03:35:29 : ubCRqOmrnpU0Y : 404uJ0FDmo
>01. 2012年9月20日 22:00:42 : Kjjx0HvwKY
>つまり、中国は武力で解決することができないことを意味する。

パネッタの人柄にもよるんでしょうが、会談は柔軟過ぎる印象がありました。
在米ロビー活動が危ないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/127.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 習近平の中国は「第二辛亥革命」で迎え撃て −尖閣防衛と新皇帝の野望− 佐藤鴻全
06. 佐藤鴻全 2012年9月21日 03:38:18 : ubCRqOmrnpU0Y : 404uJ0FDmo
>03. 2012年9月20日 22:31:42 : vQbBv9OPUk

>次のことを提案したい。

>1.尖閣諸島が日本領であることを説明する3種類のパンフレットを作る。

なるほど!然り然り。
ところで、小中高での領土問題・歴史教育拡充も必要でしたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/127.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 習近平の中国は「第二辛亥革命」で迎え撃て −尖閣防衛と新皇帝の野望− 佐藤鴻全
07. 佐藤鴻全 2012年9月21日 03:42:07 : ubCRqOmrnpU0Y : 404uJ0FDmo
>02. 2012年9月20日 22:25:07 : 3rDCxYtPxg

>いや〜〜〜この対策案が中国に分かることを見越して、本当の対策は他に腹案がるのですよね。聡明な御仁ですからきっとそうですね。

も、もちろんです!(冷や汗)

>ただちに誰か実力ある政治家に教えてはどうでしょう。

安倍さんと小沢さんぐらいには流しときましょうかねえ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/127.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党代表選立会い演説会で応援してきました  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
25. 2012年9月21日 03:42:55 : 6wHogxckIg
それは失礼しました

言いたいことは

演説は勝ち取った権利だから尊重しましょう

以上です
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/115.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 習近平の中国は「第二辛亥革命」で迎え撃て −尖閣防衛と新皇帝の野望− 佐藤鴻全
08. 佐藤鴻全 2012年9月21日 03:49:37 : ubCRqOmrnpU0Y : 404uJ0FDmo
>04. 2012年9月21日 02:48:33 : CbumbEXlNg

>まして中国が無統制のカオス状態になって、日本や周辺国がメリットを得ることなど何もないどころか、却って危険やリスクが増すだろう。ナショナリズムや軍拡はますますひどくなる可能性が大きい。それも外部の介入でそうなった場合は特に混乱が増す。主に国内要因で体制変更が起きるのなら、それはそれでその国の人々の選択だから仕方が無いが、そうでない限り国外から介入して体制変更を起こそうするのは(アメリカは常にそれをやろうとするが)絶対に許されないし、それで何かのメリットがあると考えるのは全く幻想だ。


確かにその危険はあります。
PKOや国連軍として、自衛隊も中国の土を踏む情景が浮かんできます。

とりあえず日本は、漢方薬的な事をやりましょうか。
アメリカは、既に工作員を送り込んでるかも知れませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/127.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年9月21日 04:04:42 : QLbb86lMLM
youtube動画のコメント欄にも書き込もうと思って見てみたら、確かに叩かれてはいるのだが

安倍マンセーや左翼がーばっかりで気持ち悪かった

ただし、バカウヨからもまともな国民からも同時に叩かれているのでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年9月21日 04:11:02 : mKL9v8ihHI
維新を支援してるのがパチンコとかソフトバンクとか、
在日には参政権を与えろとか
そりゃ正体ばれるだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
118. 茶魔 2012年9月21日 04:13:09 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>117

レス読まねえでそのレスにレスつけてんのか?
オマエマジムカつくやつだな。
そんなヤローだとは思わなかったぜ。

>信頼度とは色々あるんですよ。確信から信じてみようか程度まで。株を買うとき、確信が有ればずばっと買うでしょう。信じてみようかくらいだとちょびちょびと。

誰が株の話してるんだよ、政策の信用度の話じゃねえのか?
それに人それぞれ信用の仕方が違うなんて言ってたら、オマエが言う信用される政府なんて何を根拠に言えるんだ?
いい加減そういう逃げ口上はたくさんだって何回言えば分るんだろうな。
ってかオマエはひたすらそうやって誤魔化し続ける気なんだろうからもうエンドレスだなw

>政府と外国為替特別会計、同じです、日銀も実質同じです。

バカじゃねえのか?
日銀と政府が同じ?
日銀の出資者には民間人もいるんだぞ(出資金の45%もな)?
何のためだか知ってるか?
オマエみたいに政府と日銀は実質同じってバカなこと言われねえように中立性を守るためだ。

>外国為替特別会計の資金とは必要なものです。無かったら為替介入できないでしょう。投機筋が日本政府は外貨が無いぞって売りし掛けてきたらどうするんですか。

またまたバカ発言w
外為特会の資産で為替介入なんかしねえし、外貨準備だって日本は持ちすぎなんだよ。
ためしにアメリカが外貨準備高いくらあるか調べてみろ、アホウ。
オマエ実は何にも知らねんじゃねえの?
この円高時代にしこたま外貨準備積み上げてバカだと思わねえのか?
どんどん差損出してよw
なんかの役に立ってるとでも思ってんの?w
日本は異常なほど外貨準備高が多いことも知らねえのかw
また外貨準備と為替介入は全く目的が異なる。
だからそれらを同じ外為特会にぶち込んでること自体が批判されるんだよ。
それに外貨準備の運用箱評されてねえが、ほとんどを米国債購入に充ててることは周知の事実だ。
もうあきれてものが言えねえ。
オマエはマジ経済について語る資格なし。

>外貨準備があるからそういう投機による乱高下を防げるのです。

過剰なほど外貨準備を持ってる日本の為替がどんな投機による乱高下を防ぐ効果があるんだ?
説明してくれよ。

前後するが

>自分で調べたらいかがですか、確かFBとTBは国庫短期証券(TB)に統一されたはず

ちゃんと調べろボケがw
TBは借換債、FBは政府短期証券。
財政上の役割が統合された訳じゃなく、市場に流通させるときに別個に販売すんじゃなく販売時に両者をTBという名称にして組み合わせて販売する方式に変えただけの話だ。
TB発行に融通性を持たせるためにな。
借換債で為替介入資金を調達できる訳ねえだろうが。

>ああ、オンガロは10万年保管する一時保管所でしたかw

何ぼけたこと言ってんだよw
誰が「一時」保管なんて言った?
少なくともオンカロはもう取り出すことは愚か、埋め立てちまったら保管(読んで字のごとく管理しながら保存するという意味だ)なんて出来っこねえだろうがw
アメリカのユッカマウンテンは裁判で100万年の管理を義務付けられたから事実上計画は頓挫だ。
日本はな、フクイチ問題が起きたからその保管方法を早急に検討せざるを得ない。
海外である程度多額の資金を出して保菅方法を見つけるまでの間一時的に保管してくれるところを見つけない限り、事故処理を円滑に進めることもままならない。
オマエにはそういう危機感が全くないんだな。
全く安易浅墓な思考回路。
クソの役にも立たんわ。

>私が何でこんなことに反論しなければならないのですか???
私は事故処理をどうしろこうしろと言った覚えが無い。

wwwまたまた笑わせてくれるぜ。
優先順位の判断もつかないから100万ばら撒きゃ大丈夫、みたいなバカ発言を平気で出来るんだよw
また前後するが

>聴きたきゃ答えますが、話が飛んでしまうので回答はパス

ぜひとも聞きたいねえ、勿論答えてくれるよな、話が飛んでも一向に構わねえよw

>事故に責任ある者が対策に加わると隠蔽に走るから、事故対策が上手く行かないと。

なら余計に海外の専門家に助力を頼み、隠ぺいを防ぐべきじゃないのか?

>私は大丈夫なんだけど、いい加減に勝手読みを止められないかなー
「勝手読み」検索してみれば分かると思うよ。

勝手読みどころか、わざと曖昧な言い方でお茶を濁し、返答に詰まると勝手読みって騒いで批判を交わそうってだけだろ?
言いたかないがオマエは議論相手としては最低のクズ野郎だな。
橋立爺さんの方がよほど人間的に評価できる。
マジもう容赦はしない。
オマエのスレには必ず参上して主張をことごとく粉砕してやるよ。
それが嫌なら糾弾に帰れ。

そののらりくらりとした人を小ばかにした態度、誠実さのかけらもないなw

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
74. 賢者の石 2012年9月21日 04:13:32 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
>>69
当時はソ連と言う恐るべき敵が居た
中国を西側にひきこむため田中角栄の行動は理にかなっている

今、中国を前にロシアと北方領土問題をたなあげせねばならんかもしれん
ところまできている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK136] 大連立に期待してノダ毒ブタ総理を再選させるアフォな民主議員 (太陽光発電日記)  赤かぶ
03. JohnMung 2012年9月21日 04:15:00 : SfgJT2I6DyMEc : 4FCUhrPkYY
 ダメディアの報道では一回目で野田で決まりのようだが、今回の民主代表選は、これまでの裏切り、ペテン、ごまかし、まやかし、はぐらかし、強がり、非民主・専横の国民軽視〜無視・既得権益擁護・増幅の政治・行政を取り繕い、民自公談合等による大政翼賛への道をさらに推進する里程の一つに過ぎない。
 私はすでに、民主党を見限っており、次期選挙はじめ今後10年間以上、民主党の候補(推薦・支持等を含む)は支持しない。万が一、野田以外の候補は代表になるとしても、馬鹿野は論外。原口や赤松にしても、菅・仙谷・岡田・野田・枝野・前原・安住・玄葉・小宮山洋・江田等々を除名しない限り、支持するわけにはいかない。

★久々ダジャレ川柳(カネ無し庶民の抵抗) 
 ・野田どぜう 国民(たみ)を騙して 消費税(ぜい)上げる
 ・この国じゃ 国民(たみ)を騙すが 総理なり
 ・税上げで 人殺し呼ばわり 涙目に
 ・ペテン党 野田シロアリに 傅けり
 ・茶番だ ペテンだ民主 代表選
 ・民自公 3党談合は 翼賛化
 ・次期選で 民主候補は 皆落とそう
 ・ダメディアは 相も変わらず 国民(たみ)背く

 自公も同様に落選させるのみ。
 自民党については、2009年の衆院選で、友人・知人らと、これまでの悪政・悪行を十二分に反省し、当時の議員が聡代わりするであろう20年間は支持しないと決めており、また、今回の顔ぶれ・政策内容からも支持しがたい。
 公明党については、弱者の味方面して、シロアリ奉仕をしておりながら、自分だけ悪くないと好い子ぶるやり方(公明党的股座膏薬・めくらまし)は赦せない。
 橋下・維新については、これまで様子を見てきたが、竹中をはじめ胡散臭い輩が蠢いており、政策的にも支持しがたい様相が日々浮上してきている(化けの皮が剥がれてきている)ので、今後は、第3極としてみるより、新自由主義・既得権益(シロアリ)の代替・補完勢力として、知人・友人らとともに情報発信に努めることとする。
 今後の作業として、東京はじめ大都市での活動に参加することはできないので、日々、ネット内外での情報発信、友人・知人らとの情報交換・活動の輪を広げることに努め、かつ、地方メディアや書店等の友人にはメディアのあり方を問いかけ、可能なところから地方メディア等の変革のきっかけを広げていきたい。

 最近の出版物で、マーティン・ファクラー著『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』(800円+税、双葉新書、2012年7月8日発行)の一読を勧めたい。また、我が国では戦後史をきちんと教えない傾向(近現代史についても事実関係すら中途半端)が見られるが、孫崎享著『戦後史の正体1945〜2012』(1,500円+税、創元社、2012年8月10日発行)の一読を勧めたい。成人だけでなく、中高校生でも十分読みこなせる好著だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/131.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 問責首相いつまで居直り居座るのか だが野田首相はサル並みと判明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月21日 04:17:04 : maxkpWHZCo
国民はばかだよな
おこらねーんだもん
だからチャシューに舐められる
俺たちは野田豚以下何だぜ
恥を知れ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/138.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
119. 2012年9月21日 04:17:21 : 0EopofEgjc
運用箱評⇒運用は公表
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK136] 大連立に期待してノダ毒ブタ総理を再選させるアフォな民主議員 (太陽光発電日記)  赤かぶ
04. 2012年9月21日 04:21:03 : maxkpWHZCo
国会は1mも動かない
辞めるしかない
気違いじみた国会運営だった
こいつらを原発事故の責任を刑事告発して
みんな大好きな北朝鮮のムショにブチ込めばいい
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/131.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 問責首相いつまで居直り居座るのか だが野田首相はサル並みと判明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月21日 04:21:26 : keq01DgxRw
ボスザルになるには、オスのなかで体力的にいちばん強いというだけではダメで、性格がよくて仲間から嫌われてないとか、ライバル以外のサルどもを糾合して数でライバルを牽制したり、長老格の婆さまザルに気に入られてメスザルどもの支持をとりつけたりと、政治的マヌーバーが必要だそうだ。

皆様もご承知のとおり、野田が首相になったのは、自身の政治力の賜物というより、だれかさん達の都合でそうなっちゃっただけである。

この意味で、「野田がサルなみ」とはサルに大変失礼千万な話であり、元記事の日刊ゲンダイ執筆者には猛省を求めたいものである。

猿、豚、泥鰌に迷惑をかけている野田は、人間界のみならず、動物界からも非難轟々であるに違いない。

なお、サルに同情的であるというだけで、ネト犬どもらからはオサル信者、赤ザル、ブサル、在日サル、同和サルなどと認定されそうであるが、私はれっきとしたホモサピエンス・エレクトスであることを申し添えておく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/138.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 大連立に期待してノダ毒ブタ総理を再選させるアフォな民主議員 (太陽光発電日記)  赤かぶ
05. 2012年9月21日 04:22:30 : gef3IikZDw
(妄想)野田の右目にはCIAのカメラが埋めこまれている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/131.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. JohnMung 2012年9月21日 04:27:22 : SfgJT2I6DyMEc : 4FCUhrPkYY
 東京ルミックスさん、そのとおり。拍手。

 民主党代表選は「なにをいまさら、川端やなぎ」といったアリバイづくり。自民党総裁選も似たようなモノ、顔ぶれはもとより、政策内容もどさくさに紛れた火事場泥棒の如し。

 ダメディアの報道では一回目で野田で決まりのようだが、今回の民主代表選は、これまでの裏切り、ペテン、ごまかし、まやかし、はぐらかし、強がり、非民主・専横の国民軽視〜無視・既得権益擁護・増幅の政治・行政を取り繕い、民自公談合等による大政翼賛への道をさらに推進する里程の一つに過ぎない。
 私はすでに、民主党を見限っており、次期選挙はじめ今後10年間以上、民主党の候補(推薦・支持等を含む)は支持しない。万が一、野田以外の候補は代表になるとしても、馬鹿野は論外。原口や赤松にしても、菅・仙谷・岡田・野田・枝野・前原・安住・玄葉・小宮山洋・江田等々を除名しない限り、支持するわけにはいかない。

★久々ダジャレ川柳(カネ無し庶民の抵抗) 
 ・野田どぜう 国民(たみ)を騙して 消費税(ぜい)上げる
 ・この国じゃ 国民(たみ)を騙すが 総理なり
 ・税上げで 人殺し呼ばわり 涙目に
 ・ペテン党 野田シロアリに 傅けり
 ・茶番だ ペテンだ民主 代表選
 ・民自公 3党談合は 翼賛化
 ・次期選で 民主候補は 皆落とそう
 ・ダメディアは 相も変わらず 国民(たみ)背く

 自公も同様に落選させるのみ。
 自民党については、2009年の衆院選で、友人・知人らと、これまでの悪政・悪行を十二分に反省し、当時の議員が聡代わりするであろう20年間は支持しないと決めており、また、今回の顔ぶれ・政策内容からも支持しがたい。
 公明党については、弱者の味方面して、シロアリ奉仕をしておりながら、自分だけ悪くないと好い子ぶるやり方(公明党的股座膏薬・めくらまし)は赦せない。
 橋下・維新については、これまで様子を見てきたが、竹中をはじめ胡散臭い輩が蠢いており、政策的にも支持しがたい様相が日々浮上してきている(化けの皮が剥がれてきている)ので、今後は、第3極としてみるより、新自由主義・既得権益(シロアリ)の代替・補完勢力として、知人・友人らとともに情報発信に努めることとする。
 今後の作業として、東京はじめ大都市での活動に参加することはできないので、日々、ネット内外での情報発信、友人・知人らとの情報交換・活動の輪を広げることに努め、かつ、地方メディアや書店等の友人にはメディアのあり方を問いかけ、可能なところから地方メディア等の変革のきっかけを広げていきたい。

 最近の出版物で、マーティン・ファクラー著『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』(800円+税、双葉新書、2012年7月8日発行)の一読を勧めたい。また、我が国では戦後史をきちんと教えない傾向(近現代史についても事実関係すら中途半端)が見られるが、孫崎享著『戦後史の正体1945〜2012』(1,500円+税、創元社、2012年8月10日発行)の一読を勧めたい。成人だけでなく、中高校生でも十分読みこなせる好著だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党代表選立会い演説会で応援してきました  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
26. 2012年9月21日 04:30:00 : cSXavWzeCA
政治家にとってもまじかに国民の声を聞くいい機会だと思う。これが現実それを真摯に受け止め国民のために働く、それが嫌なら国民の税金でメシを食う資格は無いし政治家を辞めればいい!日本国民はもっと言ってもいいし、叫んでもいい。それが国民の声。私も叫びたかった!!嘘つき!税金泥棒!!早く解散しろ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/115.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. JohnMung 2012年9月21日 04:30:43 : SfgJT2I6DyMEc : 4FCUhrPkYY
03>訂正
 野田以外の候補は → 野田以外の候補が
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. JohnMung 2012年9月21日 04:42:39 : SfgJT2I6DyMEc : 4FCUhrPkYY
03>訂正 たびたびすみません。
 聡代わり → 総代わり
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 「原発ゼロはうそつき」「増税ひとすじ」民主演説に聴衆ヤジ(東京新聞) CERISES
14. 2012年9月21日 04:42:58 : maxkpWHZCo
今から23年まえに、目黒の時計販売業者の娘を手篭めにした芸人がいたよ
まだ高校2年だった彼女
未だに性癖変わらんみたいだな

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/125.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
35. 2012年9月21日 04:47:34 : cSXavWzeCA
32さん あなたも随分時間があるのかいろんなところで24時間コメントしてるね。誰かの秘書?それとも野田の一ノ子分 私も騙されて参院選で投票した連方?なわけないか。一生懸命自民党にほこさきを向けようとしてるけど、しっかりと現実を見て事実と向き合うほうが国民の為であり民主党の再生につながると思うよ。それができないからこんな事が起きているんだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党結党の精神を忘れ変節した代表選候補者は誰か  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
11. 2012年9月21日 04:52:29 : maxkpWHZCo
誰が米国隷属を脱し度自主独立の日本にすることが
できるのだろうか?このまま属国として生きていかねばならないのだろうか?
中国はアメリカから日本を奪還する気はないのでしょうか?
殺された側はやはり日本を追い落とすまでバッシングし続けるのでしょうか?
こんな金融資本の奴隷で両国は満足何だろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/113.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 問責首相いつまで居直り居座るのか だが野田首相はサル並みと判明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月21日 04:59:04 : pDuR0joKhA
やめたくない「ぼくちゃん」は居直れる限り居座るでしょう。
じめじめしたぐずつく天気が続くように不快ではあるのだが、
ひとつだけよいことがあるかもしれない。
それは人の言いなりであるだけに言いなりにしている
その「人」の正体がすかして見え隠れしていることである。
まだ、いい歳をして死んだ魚の目をしたスネカジリます塵や、
自身にもかかわる冤罪を見て見ぬふりをしてきたものたちが、
なりふりかまわず加担してはいるが、
このままつづけばいずれそのばかの化けの皮をはがすのが、
ちまたでも職場でもみやびやかなトレンドになり、
それができないことが野暮くさい愚の不調法とされ、
あの安保でも倒せなかったいつわりの居座りの座が、
史上初めて声ある声の国民の手でくつがえされるにちがいない。
それが「ぼくちゃんがやめたくないといくら言っても、
心ある国民がそれを決める」の真意ではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/138.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
36. 2012年9月21日 05:01:56 : i37fD8kRRc
代表戦に絡んで、総理続投について世論調査をすべきである野田が...。

小鳩時代にあれだけ世論調査でバッシングしたマズゴミは、やけに大人しい。

それにしても、動画の中の、愛想笑いさえできないくらいに引きつった野田の顔つきは、いかにも屠殺直前の豚のようで、哀れを誘う。

あるいは、お立ち台で暗殺されるかもしれないと、ビビッていたのかもしれない。

ま、次期衆院選挙での落選はほぼ確実だろう。

オオカミ少年も真っ青の嘘をつき、アイム・ソーリーを地で行く、オヤジギャグなオオカミ総理である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 野次が恐くてHPで街頭演説の場所も教えられず、代表戦最初で最後の民主党街頭演説会。(9月19日新宿西口まる分かり) SOBA
01. 2012年9月21日 05:10:34 : ju2AwJj7fA
野田のバカは車から降りるまで、人が一杯だね〜と思っていただろう。
その車から降りた途端、帰れコールじゃ、顔面蒼白になるわな〜(ップ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/129.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年9月21日 05:16:00 : xD1ZTMaNSM
同和、そうか、やおはん、パチンコ、金融ローンの顧問弁護士
正体が見えてきた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 発言 産業界でも「脱原発」を (東京新聞) CERISES
04. JohnMung 2012年9月21日 05:19:52 : SfgJT2I6DyMEc : 4FCUhrPkYY
 そのとおり。拍手!
 大手マスメディアはジャーナリズムではない。権力のポチ・ごろつきジャアクリズムだ。
 このことに関して、最近の出版物では、ニューヨークタイムズ東京支局長・マーティン・ファクラー著『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』(800円+税、双葉新書、2012年7月8日発行)の一読を勧めたい。

 ところで、03>さんのご指摘を受けて、少々。
 大手マスメディアは、「政治に金が不要だ」というなら別だが、「政治と金」という曖昧な表現は赦せない。陸山会事件・小沢裁判を通じて、大手マスメディアが小沢氏らを犯罪者扱いするなら、「政治と金」ではなく、ヤミ献金とか贈収賄といった表現をするべき。国民をいつまでも騙せる、誤魔化せるという思い上がり・愚弄する情報操作・誘導は止めさらせ。いずれ貴様らが愚弄し続ける国民から鉄鎚をうけるであろう。
 東京地検特捜部が30億円の巨費と総力上げて大手・中手ゼネコンを捜査した結果、出たのは小沢氏らの犯罪事実ではなく、麻生太郎総理・森英介法相の自公政権下で指揮権発動した大本・自民党の有力議員10数名の献金疑惑であったはずだ。東京地検特捜部はなぜ自民党有力議員を未だに起訴もせずに放置するのだ。法務大臣はこうした税金無駄遣い・職務怠慢・法の下での偏向執行をする東京地検特捜部やその最高責任者の検事長に対して、悪法・無法行為の是正と法の下での適正な職務執行を直ちに指導・監督すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/132.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2012年9月21日 05:26:41 : txKoq6KBVw
onodekita ‏@onodekita
【ゲンダイ】橋下新党 支持率2%に真っ青 側近離反 野田街頭演説 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 石原伸晃がすがる新興宗教の霊験 http://e.gendai.net/

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣国有化直前 日中のやり取り判明 (NHK)  赤かぶ
06. 2012年9月21日 05:27:11 : TSVWGhErSk

訳の解らぬ相手に説得しても無駄だ。  何故国際的にもっと情報を発信しないのか。  一つは米紙に意見広告することだ。 寄付の14億円を有効に使えばよい。
施設を設置する見込みもないのだから。  

尖閣だけでなく、竹島も、北方領土もだ。  慰安婦問題もだ。 世界の人々を味方につけるべきだ。 無能な外務省、政府に任せていては駄目だ。 14億円を基金としてもっと寄付を募ればよい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/135.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主代表選4候補に 大江氏ら、「脱原発法」の賛否問う:野田首相無回答・原口、赤松両氏賛成・鹿野氏保留 あっしら
03. 2012年9月21日 05:31:33 : qEqycsVtxE
ドイツは原発廃絶を決定したのになぜ日本では出来ないのか。
 中国の国粋的なメディアが日本の特質として強いものにはからきし弱いから中国の力を思い知らせてやれば、ドウにでもなる国であると洞察している。これは良く日本の特質を見抜いていて、此処を攻めて日本に対する尖閣であれ、日中間のあらゆる問題において闘争の勝利を狙っているのである。
 ドイツにおいては、原発を廃絶しないのは倫理に反するとする議論が優勢であるとされる。
 ドイツにおいては原発廃絶問題は確かに倫理の問題に帰着せられる状態にあるだろう。米国の関係においても、独立した存在であるからである。
 原発廃絶の問題においても倫理感が日本人に不足しているということではないだろう。経済性を優先させて倫理的でないから原発廃絶が出来ないのではない。原発の経済性が虚妄であることは広く知られていることであり、原発の非倫理性に付き充分に理解されている。
 原発が止めれないのは、自民党も民主党も原発廃絶を決意できないし、其れはこの国はココロの底までアメリカの意思に隷属しているからである。
 いくら国民が原発廃絶を希求しても其れを実現すべき政府、国民政党がないからである。国会議員が自分達を選んでくれた、国民の希望を実現することは、アメリカの意思に背くことであって、それだけは怖くて決断実行できないのだ。
 ドイツは敗戦からも完全に立ち直り、国連の常任理事国にならなくても、イランの問題においてもプラス1として、其の意見は世界に直接影響する立場であることは認められている。
 日本はゼロである。イランの核査察問題で日本の多量のプルトニュウムについて並列して問題とされたときに、イランの多数の高官が鳩山政権に接近訪問したことがあり、被爆地訪問などを試みたことがあった。このとき彼の国は世界の唯一の原爆の被爆地としての日本に対して歴史的使命を自覚した対応を期待していたはずであるが、対応した岡田担当大臣の対応に其れが全然見られなかった。金で常任理事国の地位は買うことは出来ない。それ以前にこの国のあり方を改善しなくては原発廃絶すらも出来るわけがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/139.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2012年9月21日 05:41:01 : 3HULYMKw9I
野田豚がここまで無知とは

麻生以上のアホ
安倍以上のKY
アホ菅以上の馬鹿
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主代表選4候補に 大江氏ら、「脱原発法」の賛否問う:野田首相無回答・原口、赤松両氏賛成・鹿野氏保留 あっしら
04. JohnMung 2012年9月21日 05:48:05 : SfgJT2I6DyMEc : 4FCUhrPkYY
☆2012民主代表選記念川柳(カネ無し庶民の抵抗)
 ・茶番だ ペテンだ民主 代表選
 ・野田民主 いまがだましの 真っ最中
 ・野田ドゼウ 国民だますは お手のうち
 ・野田民主 陰謀悪知恵 卓越す
 ・嘘つくは 政権簒奪 の始まり (嘘つきは泥棒の始まり)
 民主では 一任強奪で 決まりだぞ (多数決での決定は非民主専横にそぐわない。仙谷・江田・菅ら左翼崩れと野田・前原ら俟下城傾熟上がりの為せるワザ)

 野田・仙谷・枝野・細野は大飯原発再稼働に至った議論の経過と内容を即刻公開せよ。
 ・菅・野田ら 議事録隠し 常套化
 ・議事録を 隠すはファッショ化への道 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/139.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年9月21日 05:53:37 : beC0W8AvuA
最近テレビは国民の生活が第一をスルーしているらしいけど

ここには最近、屑達が増えた様な気がする。

お〜い訳の分らん事叫んでいる屑共 それなら誰か
純粋日本人の名を上げてくれ!!!

いないと思うけど!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 ニュースの見方・最新版 室井佑月 CERISES
08. 2012年9月21日 05:54:38 : qG55AptSMA
室井佑月さんに拍手。可笑しいことを可笑しいと言えるテレビ人、ほとんどいない中で室井さん、小沢遼子さん、円楽師匠、歌丸師匠、勝谷(時々怪しい。番組降ろされるの怖い?)、鳥越俊太郎さん、まだまだ立派な人多いかな。
それに比べて、大谷あきひろ(?)なんて見苦しいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/121.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>反日デモをあおっている黒幕とは? 会員番号4153番
08. 2012年9月21日 06:04:55 : iGxLtcvUr2
反原発デモ参加すると1000円貰える? ふーん、その金誰が払うんだい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/105.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党結党の精神を忘れ変節した代表選候補者は誰か  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
12. 2012年9月21日 06:05:31 : XjYigdT192
マズ、政治の世界から松下政経塾出身者を全員廃棄処分する。
もちろん松下政経塾は廃校させること。
次には世襲議員をお国替立候補させる。
そしてタレントや芸人風情を立候補させるには三年間の芸能活動を停止させる、テレビで選挙活動をしているようなものでB層には思考の冷却期間が必要。
これにより日本は再生できるであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/113.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年9月21日 06:06:49 : l54fRsy0CA
「日本維新の会」や橋下の正体がひん剥かれ、ハツタリとペテンのかたまりであることが一挙に知れ渡りつつあることは、喜ばしい。財界や対外戦争を目指す政。財。官。メデイア界、タカ派の日本軍国主義やナチズムやフアシズムへの回帰を目指す{右翼革命評議会}と言うべき、橋下「日本維新の会}党である。橋下は{君が代斉唱強制}に見るごとく人間の良心の自由を圧殺した。ナチスのヒツトラーがユダヤ人やリベラリストやキリスト教プロテスタントなどに「ハイル、ヒツトラー」敬礼などを強制したのと軌を一にしている。徴兵や銃をとることを拒否すれば強制収用所送りになり、あるいは殺害されるおそれもあるナチス政権下でも、良心の自由に殉じた人たちは絶えなかつた。橋下は人間的にダメだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年9月21日 06:07:59 : mE1DCqGV0Q
出自とかマルハン支持だとか。そういう情報はあんまり必要ないです。橋下自身の言動だけ。テレビで喋ってることだけ。学校や職員にやってることだけ、見れば充分じゃないでしょうか。
市長選の頃よく言われた、マスコミの『VS橋下ネガキャン!!』
ってナンですか?な関西在住ですが。
私の地元で自民と民主しか立候補しなかったら民主に入れる。自民と維新しか立候補しなかったら自民に入れる、か棄権する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
37. 2012年9月21日 06:11:25 : jNzwMmpFyE
野田自身の政策の方向性はそれほど悪くなかったんじゃないかと思う。
増税はいつか必要だろうし、尖閣に関しては棚上げと条約で決まってたし、普天間は自民案で、原発も再稼動させた。

でも本人がやりたい方向とは全然違った方向に現実が進んでいく。
民主党でそれをやるのは無理だった。
本人にそんな力量も無かった。

小沢派の脱走で数が減って、それでも増税法案通したら協力者の自民裏切って延命を画策。
尖閣問題ではちゃんと対応せずに地権者、都知事、国民を不安にさせて都の尖閣購入騒ぎに繋げ(このタイミングなのは運が悪いのもあるだろうけど)、売国まがいの国有化強行も中国の了解を取っておらず実質的には挑発した形に。
その上いきなり脱原発を叫びだす始末。
もう何がなんだか分からなくなってきてる。
たぶん本人もワケ分からん状態なんじゃないだろうか。

結局は政権交代時にマスゴミと徒党を組んで自民潰しを画策した事が問題。
政権の正当性なんて無い。
国民騙して無血革命やって、「期限を区切った独裁制」で国を売る事にしか興味のない屑政党が問題
その中ではマシな部類だと思うけど、それでも増税法案通った後の居直りは菅を連想して評価下がりまくりだわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主代表選4候補に 大江氏ら、「脱原発法」の賛否問う:野田首相無回答・原口、赤松両氏賛成・鹿野氏保留 あっしら
05. JohnMung 2012年9月21日 06:12:38 : SfgJT2I6DyMEc : 4FCUhrPkYY
03>さん 基本合意!
 発電コストや国際競争力等をたてに、原発の非倫理性の問題を無視・軽視することは禍根を残しかねないと思う。脱原発の回避・遅延化を目論み画策するヒマがあるなら、企業関係者等は新たなエネルギー開発に精魂を傾けないのか。甘えるな!

 「国民政党」という表現(概念)も面白い。日本だけでなく、お隣の韓国・朝鮮、中国、台湾、ロシア等々も含めて、近現代史において「国民政党」のありやなしや、その背景も含めて検討することは、現下の国境問題等を解く上で不可欠のように思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/139.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相の信じ難い不誠実さ 矢津陌生
13. 2012年9月21日 06:16:13 : i37fD8kRRc
野田内閣の本質は、自爆特攻戦略にある。

自爆特攻テロ内閣は、霞ヶ関官僚に仕掛けられた自爆用爆弾のスイッチを押したくないから、延命のために必死なのだ。

命運の尽きた者の開き直りはオソロシイ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/114.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 経団連の体質(菅直人オフィシャルブログ)…やはり脱原発は菅直人氏主導でやるべきだ!小沢は文句言うだけだw 仕業屋
17. sdfgs 2012年9月21日 06:18:48 : FZQ4iryJtOF8s : rSXt6nyVkI
いいかげん
野田のケツ持ちの
自民菅パを出すな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/923.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 悪魔の法律:人権救済法を 推進させた 小沢一郎   小沢の責任は 重大 真相の道
33. 2012年9月21日 06:20:08 : l54fRsy0CA
なんにでもムリヤリ因縁をつけて「ああいえばこういう]式で小沢さんを攻撃する無礼者というのが、私の[真相の道」への印象だ。正体は大体見当がつきそうだが、誰か決テイ的情報を記載してほしい。逆襲のために。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/112.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」無視 公明党とシレッと選挙協力の野合 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月21日 06:28:46 : mE1DCqGV0Q
維新の候補というのは、維新の方針に100%賛同することが条件のはずだが、野田を絶賛したり、慎太郎と近かったり、安部と仲良かったり、原発でコロコロ言ってることが変わったり、公明と選挙協力することにも、100%全面的に賛同ってことか。
大飯再稼動容認した頃は『日本維新』発足前で、市長でしかなかったから、ちゃらですか?
2000万だか、自分で借金しろ。ってんですよね。サラ金屋らしいわァ。サラ金じゃ2000万は無理か。
収入の三分の一まで、って法律できませんでしたっけ。
ヤミに貸してもらえ?自分の家や親の家売り飛ばせ?若い人なら、売り飛ばしてもローンの返済で消えるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/907.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎会見「"ボクちゃん"の居座りは許されない」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月21日 06:33:23 : jj72bicHqk








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 国民の生き血をすする財務省








「国破れて山河あり」 〜政局で、国民生活も民主・自民も滅び、財務省のみが元のまま〜
2012年08月10日 | Weblog


/blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/f71affad75944cf7383fa00c24503ba4


財務省・勝栄二郎とすれば、長年の悲願である「消費税増税」さえ達成できれば、国民生活は勿論、”飼い犬”たる野田も谷垣も不要ということであろう。

相変わらず政局に明け暮れる国会であるが、またもや「内閣不信任決議案の提出⇒否決」という、ここ何年ですっかり見慣れた光景が展開された。

結果は皆さん既にご存知のとおり、民主党の残党バカ議員どもの”造反”もなく、あっけなく「否決」で「THE END」である。

つい先日のエントリーでもコメントをすると共に、以下のゲンダイ記事でも指摘されているように、野田佳彦も谷垣禎一も勝栄二郎を筆頭とする財務官僚の”腹話術人形”である。

今回の一連の騒動の間、谷垣が財務相時代にその秘書官であった星野次彦主税局担当審議官や太田充主首相秘書官といった面々が、勝栄二郎の下、野田・谷垣らを裏側から主導していたことは想像に難くないところであろう。

今回の一件で最も注意しておかなければならないのは、裏で暗躍した財務官僚どもの存在が、新聞・テレビ報道を見る限り、陰も形もないという点である。

これこそが日本を実質統治する官僚の手口であり、以下の記事タイトルにもあるように、多くの国民がそんなことに気づかないままに実質的に「消費税増税」が確定したという意味で、残念ながら財務省の「完全勝利」と言わざるを得ないであろう。

これこそが政治家をピエロの如く”使い捨て”とし、自らは危ない橋を渡ることなく高みの見物を決め込み、「アメリカの国益」と「己自身の保身・カネ(特別会計・天下り)」を何より優先させる官僚の正体であり、これを”可視化”し、表舞台に顔を晒させることが何よりも重要であるというのが個人的見解である。

まさに「国破れて山河あり」、今回の一連の騒動で、国民生活も民主・自民も滅び行く一方であり、財務省のみが元のまま何も変わらずである。

※参考「野田政権を裏で操る”腹話術人形師”勝栄二郎の生態研究」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/cd226e5e5ce4c35ed078a8fbee98c89f

(転載開始)

◆ゴーマン財務省「完全勝利」で高笑い
 2012年8月9日 ゲンダイネット

○野田、谷垣に知恵授けたと豪語


財務官僚は高笑いだろう。
 
一時は、増税法案は廃案かという局面になったが、最後は党首会談で決着。これで、法案の成立は確実だ。

「財務省は自民党の派閥領袖クラスにきっちり根回しをしていたので、法案は寝ていても通るという態度でした。そこへ突然の波乱。最終局面で小泉元総理がシャシャリ出てくることは、さすがに想定外で慌てたようですが、すぐに態勢を立て直した。与野党幹部に対し、相当ギューギューやって巻き返したようです。8日の昼には余裕の構えでしたよ。『党首会談までこぎつければ大丈夫。法案は通る』と豪語していました」(霞が関関係者)
 
民主党の野田も自民党の谷垣も、振付師は同じ財務省だ。民主は解散阻止、自民は解散要求という違いはあるが、ともに財務相経験者で、財務省の“教育”が行き届いた野田と谷垣は、「増税法案だけは何としても成立させたい」という点で一致している。2人が会えば“あうんの呼吸”で話がまとまってもおかしくない。
 
その内幕について、財務省幹部が得意げにこう話す。
「今週に入って、野田総理と谷垣総裁、それぞれ個別に“ご説明”にあがり、知恵を授けました。2人とも、党内を当面の間、納得させる方便があればいい。簡単な話です」
 
つまり、野田と谷垣がお互いに党内を騙してでも、法案が成立するシナリオを描いたというのである。「財務省の意を受けて、安住財務相と自民党の二階元経産相がゴニョゴニョやっていた」(民主党関係者)という話もある。
 
本当にそこまで財務省に力があるのかは疑問だが、財務官僚はここまで傲慢なのだ。
 
浮かばれないのは、誰も望まない増税を押し付けられる国民だし、増税法案をめぐって民主党も自民党もガタガタになった。結局のところ、勝者は財務省だけということだ。連中は「完全勝利」とほくそ笑んでいるに違いない。

(転載終了)


 日本を売る財務省と日銀(高橋洋一)

高橋洋一氏 消費税増税に反対する10の理由 - YouTube


    http://youtu.be/O4r6Hrr5V7E

   増税をもくろむ財務省と日銀の真の意図


    http://blogs.yahoo.co.jp/sea_story_2/13386126.html


@小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか

9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 
      小沢一郎議員を支援する会

                    http://minshushugi.net/


初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1?19?1 
         TEL:03?3984?7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)


            A9月22日(土)街宣署名活動 新宿、錦糸町、王子


http://ozawakakumei.blog.fc2.com/blog-entry-27.html


新宿ハルク前街宣署名活動午後2:00〜4:00
錦糸町南口街宣署名活動午後2:00〜4:00
王子駅前街宣署名活動午後5:00〜6:30


         ss1nob2s@bb.emobile.jp(日時場所等は、事前確認ください。)
         
               基本的に土曜日活動しています。


 9月15日(土)街宣署名活動の模様(動画)


http://www.ustream.tv/channel/%E4%B8%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

            B組織犯罪を告発した公益通 報者4名に学ぶ

         9月23日(日)午後1時(事前予約制)


より「ネットメデイアと主権在民を考える会」が「日曜勉強討論会」を開催します。テーマは[ 組織犯罪を告発した公益通 報者4名に学ぶ]。

   会場はルノアール 新宿区役 所横店2階3号室。参加費約@1000です。
  
 警察、大企業(トナミ運輸とオリンパス)、防衛省の[組織犯罪]を国民の権利と
して内部告発した「公益通報 者が守られる社会を!ネットワーク」の4名の内部
告発者が一堂に会してその闘いと問題点を語ります。

元トナミ運輸社員:串岡弘昭氏

元愛媛県警警察官:仙波敏朗氏、

現役オリンパス社員:浜田正春氏

元防衛省女性事務官:泉博子氏


[杉並からの情報発信です]
山崎康彦
yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/906.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年9月21日 06:36:13 : XTW8yCXFOg
もし、もし・・・・先日の大臣のように『死』を脅されて全部やっているとしたら・・・
それとも、家族の命を狙われているのだとしたら・・・・
この人も 被害者 なのかも知れないと、ふと 思った。

世界エリートの目的は日本を混乱させ、自滅させることだとしたら、
日本を分断する方向に皆を走らせ、人を傷つける行為を繰り返させる、そんな気がした。

確かに真実を知り、洗脳から解かれることは大切だけれども、
無知だった自分の罪は どこに行ったのだろうか。
自分も利益とエゴで生きてきたからこそ、見失った人生を送り、間違った方向に走って行ったのではないのだろうか。と、ふと 自分の責任について思った。

子供達はそんな大人の行動をどう見ているだろうか。
お手本になるような行動をしているだろうか。

どんなレベルでも人の外見などを使っての中傷は、間違っているような気がする。
このような大人の姿が、子供たちの醜いいじめにつながっている気がするのは、私だけだろうか。

今まで言えなかった、行えなかったからと『集団』で行うのは正しいだろうか。
その行動が本当に『一人』でも行えるだろうか。
そうでなければ、新たな集団洗脳にかかっているような気がするのは、私だけだろうか。

穏やかに解決する方法を、子供たちが『流石だな〜』と感じるような方法を生み出してくれる人はいないのだろうか。
心が本当の意味で成長した人はもう日本にはいないのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK135] 知ってました? キャリア官僚は痴漢程度じゃあ絶対クビにならない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月21日 06:36:32 : i37fD8kRRc
我が国は、憲法による法治国家ではない。

今や、官僚による違法な裁量権の放置国家である。

人目を忍ぶように田代検事を放免し、自らの巨大な犯罪を隠蔽する検察組織に、法の精神の遵守を期待するほうがお人好しだというものだろう。

実質的に最高裁事務総局が指揮する検察審査会という、三権分立を根底から蹂躙する、徹底的な秘密機構など、その極みにある。

検察審査会の実体は、特別高等「検察」であり、現代の新撰組とも言うべき代物だと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/900.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月19日 最高裁は、「小沢検審17の疑惑」を何一つ晴らせない!その理由は、審査会議開かなかったため! 一市民が斬る!! 赤かぶ
14. 2012年9月21日 06:39:35 : Q9MphWExto
いい加減な検察、捏造情報を朝から晩まで垂れ流すマスゴミ。
   【役に立たない検察、ゴミはいらない。】消滅してほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/912.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 悪魔の法律:人権救済法を 推進させた 小沢一郎   小沢の責任は 重大 真相の道
34. JohnMung 2012年9月21日 06:39:44 : SfgJT2I6DyMEc : 4FCUhrPkYY
30. 2012年9月20日 22:02:27 : vQbBv9OPUk
31. 2012年9月20日 22:29:24 : iG56dMEx5M
   ↑
 あんたらも好きやね!!
 寝ても覚めても小沢・小沢・・・。民族差別主義「在特会」御用達、ガセネタ・ごろつき自称ジャーナリスト松田賢弥こと貪弥のポン友ども。
 発端は自民党政権時、いま持ち出しているのは野田ブタ鼻政権だろうが、・・・
 珍相の道といい、松田貪弥といい、そのお仲間らはどこまでおつむのネジが壊れているのだろうね。哀れな奴ら!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/112.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK136] 悪魔の法律:人権救済法を 推進させた 小沢一郎   小沢の責任は 重大 真相の道
35. 2012年9月21日 06:47:46 : EIvbKAl1nF
>>30

おっちゃん最近、小泉も朝鮮系といいだしたな。

これで真相の道のクズ仲間からは、一線を画したな。

あと一息、創価学会・公明党と、ネトウヨごひいきの菅直人、

こいつらも、ばっちり罵ってくれ、それでやっと一人前の右翼や。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/112.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] とうとう正体を露にした野田首相の二枚舌 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月21日 06:59:52 : MKHf9PaMlk
ブタが真実を話すと思うほうがおかしい。
真実に聞こえたとしても、たまたまそう聞こえただけだから。

ブタも人語は理解できないので、デモの叫びも大きな音にしか聞こえない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/918.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣上陸の2人立件検討 軽犯罪法違反容疑で沖縄県警 あっしら
03. 2012年9月21日 07:01:43 : PGNntYMvJk
沖縄県警に被害届提出=日本人の尖閣上陸で−海保


 沖縄県石垣市の尖閣諸島の魚釣島に国の許可を得ずに上陸したとして、海上保安庁は20日、県警に軽犯罪法違反容疑で被害届を提出し、受理された。県警によると、これまで尖閣諸島に上陸した日本人を立件した例はないという。
 国は、日本人が無許可で尖閣諸島に上陸することを禁じている。鹿児島県の会社経営の男性(60)ら2人は18日午前、国が所有する同諸島の魚釣島に漁船で接近し、無断で上陸した。(2012/09/20-20:39)


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012092000939


立ち入り禁止区域に無断で不法侵入したら捕まるのは当然だ。
尖閣だけ良いのなら他の地域に立ち入り禁止区域を設けているのは茶番。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/137.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
115. 2012年9月21日 07:04:28 : l54fRsy0CA
野田と聞いて思い出した。関東大震災後、他県から千葉へ薬の行商に来ていた老幼婦女子を含む10余人を地元の人たちが「私たちは日本人です、」との説明も聞かず「井戸に毒をいれ、火をつけた朝鮮人「すべてこれらはデマだつた」だと言いがかりを付けて、数十人がナタや棍棒などで襲い掛かり全員をなぶり殺しにした[歴史の記録」。母親が「この子だけでも命助けて」との哀願も聞かずに皆殺しにした。確か今の野田市と聞いている。野田総理の正体は泥鰌でなく毒蛇[戦争に向けて自。公。と秘密裡に「原発、衛星、ロケツトの軍事転用を決めた元凶」である。原発ゼロも全くのウソ。増税は公約の裏切り。次回選挙で民主党がほぼ壊滅することを願う国民は多い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
08. 2012年9月21日 07:05:12 : idsxi0qhdk
http://www.youtube.com/watch?v=ig6i1BVF06Q&feature=g-high-lik

罵倒とヤジの中涙目で演説する日本国総理大臣の情けない姿
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 人権侵害救済法案閣議決定:在日朝鮮韓国人に支配される地獄の未来まであと僅か―残すは外国人参政権のみの緊急事態 墨染
10. 2012年9月21日 07:10:06 : 7GaC8pyNnI
>>07
■靖国前の低偏差値バカウヨ猿には分からない人権擁護法案FAQ■ by法学板

Q.秘密警察のような人権擁護委員が2万人もいるのは危険では?
A.権限があるのは人権委員(5人)で、人権擁護委員(今も2万人規定で存在)はご近所の老人です。
Q.じゃ、権限のある人権委員ってなに?
A.国家公務員です。衆参両院の了解を得て、内閣総理大臣が任命します。
Q.人権委員ってどんなに不当な認定しても罷免されないんでしょ?
A.罷免されます。職権濫用罪で逮捕される場合もあります。
Q.人権委員って強制的に家宅捜査したりするんでしょ?
A.何度話してもダメな変人への三条委の立ち入り検査。変人から救済する一助。強制力はありません。
Q.人権委員って好き勝手に30万の罰金科せるんでしょ?
A.刑罰と秩序罰の区別位つけてください。過料。その判断をするのは裁判所です。変人から(ry
Q. 国籍条項がないのは問題でしょ?
A.外国人組織が日本を支配するとかいうのは幼稚な妄想です。当然の法理により外国人は選任されません。
Q. ネットでもどこでも、少しでも差別的なことをいうと、逮捕されるんだよね?
A. されません。「行政法」です。今と同じく言論は自由です。差別中毒者は良心を省みて下さい。
Q.対象となる人権侵害ってどんなもの?
A.いじめや虐待、セクハラなどが大半ですね。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/press_090327-2_090327-2.html
Q.人権の定義が曖昧すぎて危険なんでしょ?
A.現行の人権擁護委員法より定義。限定し過ぎは現況にそいません。「なぜ現行法に反対しない?」
Q. そもそもなんでこんな法律推進してるの?
A. 国連に先進国で当然の法担保を言われたので、当時自民党が「公約として推進」したものです。
Q. 2ちゃんで反対運動が多いのは危険だからでしょ?
A. 右翼が組織化のため、平気でデマ、嘘、ヘイト、陰謀論による「危険」をネット街宣してるのが現状です。
Q. デマや嘘だといっても不安なんだけど?
A. 法体系の中では一つの法律の飛躍はありえません。法運用も日常生活の常識に基づきます。
妄想からすればあらゆる法律は全部危険なので、道路交通法の反対運動でもどうぞ。

※ちなみにこれを最初に提出したのは第一次小泉内閣だからなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/103.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 大連立に期待してノダ毒ブタ総理を再選させるアフォな民主議員 (太陽光発電日記)  赤かぶ
06. 2012年9月21日 07:11:17 : utSdIr0J7E
野田は精神分裂病ではないか?!!
精神科医の診断を乞う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/131.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧