★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 23日10時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月23日10時50分 〜
記事 [政治・選挙・NHK136] 命を無視、強行に怒り 岩国、下関で市民ら抗議(山口新聞)/<オスプレイ>市街地上空を飛行 下関/「安全確保策」初日でほご
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2012/0922/7p.html

命を無視、強行に怒り 岩国、下関で市民ら抗議(山口新聞)
2012年9月22日(土)

米軍岩国基地に先行搬入されている米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイ12機の試験飛行が始まった21日朝、オスプレイ配備に反対する住民らが基地北側の今津川沿いに集まった。「危険なオスプレイを飛行させるのは許せない。国民の命をもっと大事に考えろ」と、政府が安全宣言し試験飛行を強行したことに強く反発した。

新滑走路が見える船だまりに同日午前8時ごろから岩国市内や広島県内のオスプレイ配備反対団体の住民が集まり始めた。約100人が「オスプレイ配備反対」「試験飛行は許さない」などの横断幕やプラカード掲げ、金網柵越しに基地内を注視した。オスプレイがヘリパットに現れると「オスプレイを飛ばすな」「試験飛行反対」とシュプレヒコールを繰り返した。

愛宕山への米軍住宅建設反対と合わせオスプレイ配備反対運動をしている地元住民組織「愛宕山を守る会」の岡村寛世話人代表は「試験飛行について市長は全ての責任を政府にとってもらうとしているが、それでは市民の安心安全は守れない。『やめろ」と言ってもらいたい。オスプレイ配備に国民は沖縄県民同様に賛成していない」と強調。

「試験飛行させない」とハンスト中の大川清・住民投票を活かす岩国市民の会代表も「全国民の反対を押し切って、危険なオスプレイを飛行させるのは許せない。国民の命をもっと大切に考えてもらいたい」と憤りの表情を見せた。

山口、広島両県の広域住民組織「瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク」の坂本千尋世話人は「怒り心頭。国民の声を封殺して試験飛行を始めた。瀬戸内海には島民や漁民がいる。米国が言うがままに進めて私たちの命をなんと考えているのか」と憤慨していた。

オスプレイの危険性を指摘している田村順玄岩国市議は1番機の離陸を見て「反対を押し切って試験飛行を始めたが安全に飛び続ける保証はない。近いうちに事故が起きると予兆させるような飛行だった」と感想を語った。

■市街地上空、次々と

オスプレイが21日に試験飛行で下関市上空を通過したのを受け、下関市役所前では市民団体「平和と民主主義をめざす下関革新懇話会」(石井末雄代表世話人)のメンバーら約40人が横断幕などを掲げて試験飛行に抗議した。

石井代表世話人が「政府の安全宣言はまやかしで、オスプレイは欠陥機以外の何物でもない。国民の生命と財産を守る立場から断固反対する」とあいさつ。参加者が次々とマイクを握って抗議の声を上げ、「オスプレイはアメリカに帰れ」などと声を合わせ訴えた。

同日朝には、市民団体の4人が下関市役所を訪れ、オスプレイの飛行中止を関係機関に求めるよう中尾友昭市長宛てに要望書を提出した。

-------------------------------------------

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-23/2012092302_02_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年9月23日(日)
オスプレイ/市街地上空を飛行 下関/「安全確保策」初日でほご

 沖縄の米海兵隊普天間基地(宜野湾市)への配備のため、同岩国基地(山口県岩国市)に一時駐機している垂直離着陸機MV22オスプレイの試験飛行が21日の初飛行に続き、週末かつ休日となった22日も強行されました。

 21日の試験飛行では、オスプレイが山口県下関市の市街地上空を飛行したことが確認されました。

 オスプレイ配備に関する日米合同委員会の覚書(19日発表)は、(1)米軍施設・区域上空や周辺の飛行経路は人口密集地を避けて設定する(2)移動の際には可能な限り水上を飛行する―としています。防衛省も当初、試験飛行は「岩国飛行場から瀬戸内海に抜け、海上を通りながら(下関沖の日本海上にある訓練空域)R134で行う」と説明していました。

 ところが、日本政府の“安全宣言”の根拠とされた同覚書は、飛行初日からほごにされました。

 オスプレイの市街地通過について下関市の中尾友昭市長は「市民の不安を増長させる行為で強く抗議したい」と述べています。(山口新聞22日付)

 オスプレイの「安全確保策」については、すべて米軍の運用任せで、過去の同様の合意も守られたためしはないと指摘されてきました。早くもその指摘が証明された形です。

==============================================


(「しんぶん赤旗」 2012.09.23 日刊紙 2面)


(「しんぶん赤旗」 2012.09.23 日刊紙 3面)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/203.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
55. 2012年9月23日 10:53:56 : fnci0JrA0o
山口伊一臣氏の御説に、全く同感と深く共鳴を致します。
国家的損失の起因者は

1、石原慎太郎君 …無定見で自己顕在欲の強いスタンドプレーヤー、
2、野田佳彦 君 …巧言令色の政治的無能力者、

この二名により我が島礁は危急存亡となった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新八策による「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」はいじめである(村野瀬玲奈の秘書課広報室) CERISES
11. 2012年9月23日 10:54:41 : b369yi0crY
>誰にでも平等にばらまいたほうが公平ですよね。

所得制限は当然なしですね。
年収2000万円だろうが年収80万円だろが、もらえる額は一緒。

これが公平というもので「客観的な一定の基準に当ては」めるというのであれば
公平ではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/190.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 永久保存、「田原総一朗・田崎史郎の対談」 衆議院選、維新の勝利確定だそうだ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2012年9月23日 10:55:37 : UuV3dVPATw
早稲田大学(田原の母校)と中央大学(田崎の母校)の学生に言いたい。
「君たちの先輩には、ろくでもない人も多いね。」と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/141.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
03. 2012年9月23日 10:55:58 : EIvbKAl1nF
>最後に、マスコミは全く触れていないが、党員・サポーターの僅か21.5%しか野田首相を支持しなかった事実を指摘しておく。マスコミが行なうどんな世論調査よりも、この数字は真実を語っている。登録されている党員・サポーターとは、民主党を一度は支持した人たちで、野党支持者は含まれない。それで、この得票率である。国民の野田内閣支持率が、この数字より大きく下がることを意味している。

NHK9月野田内閣支持率:31%

あいかわらず、ふざけきってますな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK136] 中国デモ 日系企業の損害膨大 (東京新聞) {「日々担々」資料ブログ}
中国デモ 日系企業の損害膨大 (東京新聞)
 2012.09.23 ( Sun ) :{「日々担々」資料ブログ}

中国デモ 日系企業の損害膨大(東京新聞「こちら特報部」9月20日)

 尖閣諸島国有化をめぐる中国の反日デモの一部が暴徒化し、日系の店舗や企業が放火や破壊されるなど大きな被害が出た。その賠償は国を問わず、壊した当事者が行うのがルールだ。しかし、「愛国無罪」を掲げる若者たちに反省は見受けられない。中国は今や「経済大国」だ。賠償問題はどうなるのか。 (林啓太、中山洋子)


 中国の故事に「水を飲む人は井戸を掘った人の恩を忘れない」がある。しかし今回、日中友好の証しの工場も暴 「生産を回復させることが目下の課題。だが、被害を受けた生産機械の点検さえ済んでいない」

 パナソニック(大阪府門真市)広報グループの有井由香主事は、襲撃された工場について話す。
 中国には生産や販売の拠点が約百カ所あるが、十五日の反日デモで四カ所が被害を受けた。電子部品を造る山東省青島と江蘇省蘇州の工場では建屋や生産機械が壊され、蘇州が一部再開したのみ。電話機などの工場も従業員のストライキをきっかけに休業している。

 同社の中国進出のきっかけは一九七八年。実力者の故ケ小平氏が大阪府茨木市のテレビ工場を訪問し「中国の近代化を手伝ってほしい」と依頼。創業者の故松下幸之助氏は「協力する」と応じ八七年、北京にブラウン管製造の合弁会社を設立したのが始まりだ。徒の標的となった。「歴史を知らない一部の方が被害をもたらしており、大変に残念だ」。松下正幸副会長は十八日、大阪市内で無念の思いを語った。

 工場の従業員の大半は中国人。「反日」行動が同胞の首を絞めることにもなる。同社は従業員の動揺を避けるため、「中国事業の歴史と意義を再度、説明している」(松下副会長)という。
 「日系ならではのおもてなしを提供する百貨店として、中国人の顧客に信頼していただけるようになってきたのに…」

 湖南省長沙などで百貨店を営む平和堂(滋賀県彦根市)の松島誠・広報担当はため息をつく。
 現地の三店舗すべてが襲われた。シャッターをこじ開けて侵入し、陳列棚を壊し、化粧品やブランド品のバッグを盗んだといい、被害額を「数億円規模」と見積もる。
 これらの不法行為に対し、法律の手続きにのっとり、責任者に賠償を求めることができる。蘇州の百貨店が襲われたイズミヤ(大阪市)の冨永知孝・広報担当は「損害を取り戻す交渉は進めなければならない」と話す。
 だが、平和堂の松島氏は「建物や備品を壊した暴徒をひとりひとり見つけ出し、訴えることができるだろうか」と嘆く。

 二〇〇五年四月には、日本の歴史教科書問題などで反日デモが巻き起こり、日系企業が被害を受けた。電子部品メーカーの太陽誘電(東京都台東区)は、広東省の工場で起きた労働争議で施設のガラスが割られる被害を受けたが、広報担当者は「被害額は少額だった」と振り返る。
 「今回のデモはこれまでにない規模」と、東京海上日動火災保険広報部の浜路政直・課長代理は巨額の損害が発生すると予想する。

 反日デモに伴う損害は、日系企業が契約する火災保険で、建物や設備で負った損害額の全額もしくは一部の補償を受けることもできる。
 火災保険は原則、火災や、タイで昨年発生した洪水などの自然災害による被害を補償する。ストライキや暴動などについては、その被害を含める特約を付けていれば補償の対象になるという。
 だが、「被害を未然に避けるため工場を自主休業し、操業停止によって失った利益は補償の対象外」と浜路氏。

 暴動の根底には「国有化」の認識の違いがあるとの見方もある。評論家の石平氏は言う。「中国の土地はすべて国家のもので、個人で譲渡できるのは地上権のみ。大多数の中国人には、個人から土地を買うという行為が根本的に理解できない」
 日本の感覚では、挑発的な東京都よりは、国が所有する方が穏当な印象を受けるが「国有化という言葉が、中国の国民感情を刺激した面もある」とみる。

 野田佳彦首相は十八日のテレビ番組で、日系企業の被害に対しては「当然、その国が責任を持つのがルール」と、賠償責任は中国にあるとの考えを強調した。一方、中国外務省の洪磊副報道局長は十七日の定例会見で「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。

 大使館などの場合、国際法で敷地内への侵入や破壊から守られている。中国側には破壊行為を防ぐ責任があるが、瀋陽の日本総領事館が投石被害に遭い、窓ガラスが割れるなどの被害が出た。
 〇五年にも在北京日本大使館や上海総領事館などが投石で被害を受けた。外務省によると、割れた窓ガラスやインク瓶で汚された外壁などの修復工事は、最終的に中国側が費用を負担した。国際的なルール違反だけに無視はできなかったとみられるが、工事が終わったのは〇七年五月で、二年近くも放置されていた。

 日本以外でも、一九九九年のユーゴスラビアの中国大使館誤爆事件をきっかけに、中国では米国への抗議デモが発生。米大使館・領事館が壊され、中国側は最終的に被害補償に応じている。
 では民間への賠償はどうか。神戸大大学院の梶谷懐(かい)准教授(中国経済)は「警備を怠り、暴徒化したデモ隊を暴れるままにして被害を拡大させた責任は中国政府に求めていくべきだが、中国側がどうするかは複雑な側面がある」と指摘する。

 しかし、民間の暴動被害に対応した例もある。「〇八年にチベット自治区で起きたラサ暴動では、比較的早い段階で、地区政府が破壊された商店などの免税措置を発表した。今回、地元に溶け込み、現地化した企業が狙われた。対外的に中国政府が突っぱねても、地方政府が優遇政策を出してくることはありうる」
 中国情勢に詳しいジャーナリストの富坂聰氏も「〇五年、一〇年の反日暴動と全く同じやりとりが繰り返されている」と語る。反日デモは「愛国無罪」を叫んで暴徒化し、中国政府は暴徒に引きずられるように、責任を日本に押しつける経緯も同じという。

 中国政府は体面を重んじるが「チャイナリスクを恐れる外国企業の撤退や、進出を足踏みされるのは避けたい。外国企業をつなぎ留めるために何らかの手は打つはずだ」。ただ、優先順位では後回しになるとみる。
 「政府が最も恐れているのは暴徒化する大衆。そのために、対外的に『弱腰』ととられる姿勢はとれない。賠償するとしても、そうは見えない形をとるだろう」

<デスクメモ> ケ小平氏は松下電器工場でテレビ調整検査工程の自動化作業を熱心に見学した。松下幸之助氏の協力がなければ、家電生産化も遅れていただろう。デモで暴徒化した若者は愛国教育は受けても経済の近代化の歴史は学ばなかったのだろうか。私たちも日中間の不幸な歴史を学び、外交の知恵を探りたい。(呂)

元記事リンク:http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6958.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/204.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 世の上澄みで騒ぎまくる“民自維新” 地下深く黙々選挙対策を練る小沢、どちらに軍パイ? (世相を斬る あいば達也) メジナ
04. 2012年9月23日 10:57:39 : EPXd97R6LQ
公明党は鵺政党。
こんなものを話題にするのも
聞くのも悪寒がする。

創価の団体票に守られラクラク
当選、信者のための信者の政党

日本のためにならない政党である。

虎の威をかる狐。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/201.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
58. 2012年9月23日 10:58:48 : ILiTPGkN7Y
私は「国民の生活が第一」の支持者だ。
私が「原口」に投票したのは「原口支持」だからではない。「反野田」の意味からだ。ところが「予想以上の得票」に気を良くしたのか、「離党せず、党を立て直す」ようなことを言っている。
勘違いするな!
原口の得票の中には「小沢さんへの支持者が多数、混じっている」ことを心に刻め!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK136] 韓国の侮辱日本攻勢と亡国政治の末路 海野雄吉
07. 2012年9月23日 11:01:35 : Eb48pxGbzI

 韓国経済だけではなく アメリカ経済 中国経済 ユーロ経済
 
 ついでに 日本経済  いずれも 曲がり角に来ている

 ===

 現在の処方箋は 「大量のモルヒネ」(お金の増刷)なのだ

 なぜ 大量のお金が必要なのかは 現状を維持しようとしているからだが

 現状とは 「無用な消費」であるけれども 経済の原則そのものが

 「無用な消費」そのものだから 致し方ない部分がある

 ===

 大量のお金が流通しないと 1929年の 世界恐慌が再発する事は確かだが

 この 大量のお金の 水ぶくれが どのような結末を迎えるかは 

 人類は だれも経験したことの無いことで 予測は不可能だが

 いずれ 回転しなくなるのではないかという 恐れがあり

 ===

 現実に その状態が起きたときは ほとんど全員が 1から出直す必要がありそうだ
 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/194.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
48. 2012年9月23日 11:02:13 : lzOcTKsnP6
さすが旧左翼はうまいことを考えるものだ。野田右翼と連合系社民党系と旧サヨクが結託しているのが今の政権だ。

悪知恵はすべて旧左翼が考えて指南しているのだろう。彼らにとっての秘策は、今の国民には通用しないのだが、次のような作戦だ。

1.党内で、反対派を追い払えば支持派ばかりが残る。残った支持派はいくら少数になっても強固な組織だ。選挙をやれば多数を得ることができる。

2.国民が嫌がることを徹底してやれば、愛想を尽かした党員・サポーターは棄権したり無効投票が増えたりする。やめていく人も増えるだろう。そうすると党首選をやっても確実に支持票の割合が増え圧勝できる。

「野田圧勝」の秘策はこういう事だったのだろう。旧左翼の「粛清・順化」や「ムラつくり」「松下政経塾的手法」に合致している。棄権・無効票が67%もある選挙に勝って「圧勝」と云うのはとんでもないまやかしではないか?

旧左翼は「手段を選ばず」でなにをやらかすか全くわからない。野田的思考回路や松下政経塾的手法は相性がよく合うのだろう。こういう集団は本当に何をやらかすか分からない。実に危険な集団だ。1日も早く解散・総選挙に追い込まなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
13. 2012年9月23日 11:02:18 : 8rs2khQKpk
自公路線のままで良いとする野田が勝ち、異を唱える者達が負けた。
異を唱える者達は離党しない。
与党に参加していることが最も大事な価値観になっているからだ。
本当に異を唱える者達は既に離党している。

自公と組もうとしている者達を追い出して、「国民の生活が一番」を掲げた民主党に戻ることを狙っているのならそれこそ夢物語だ。
反対に追い出される。

そもそも彼らのような優柔不断、中途半端な者達には、権力に立ち向かう気概・勇気・覚悟は見受けられない。
ポーズはするが脅されて挫折だ。

次の選挙で入れ替わることを強く期待している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 韓国の侮辱日本攻勢と亡国政治の末路 海野雄吉
08. 2012年9月23日 11:05:09 : Eb48pxGbzI

 尖閣列島の 持ち主は 20億円で売却するわけで 実に正しい決断をしたことになる

 例えば 世界経済がスローダウンしたとき 尖閣列島など 何の利用価値もないので

 今の時点で 20億円を 金のインゴットに変えておく方が 懸命だろう
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/194.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] ファシズムに向かって驀進している日本の政治 カクジツ大納言
01. 2012年9月23日 11:05:28 : vQbBv9OPUk
安部氏を攻撃するための材料として、下のサイトが引用されている。

第五章 意味論オンチの醜悪政治の破綻 
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1348.html
二〇〇七年三月六日の『ロサンゼルス・タイムズ』のオピニオン欄には、ジョージ・ワシントン大学法学部のシェルトン教授が、「日本はこの恥知らずを隠蔽できない」と題して寄稿した。また、同日の『ニューヨ「ク・タイムズ』の社説は安倍発言について、「女性たちは強制徴用されたのに、日本は事実を捻じ曲げ恥を晒している」と書き、八日には一面を使った記事で「安倍は戦時中の過去を抑え込んで、成り上がった国家主義者だ」と糾弾した。
ーーー

しかし、「女性たちは強制徴用されたのに、日本は事実を捻じ曲げ恥を晒している」は真っ赤な嘘であり、韓国政府、韓国・朝鮮人が作り上げた大嘘であることはネットを読む者には常識である。つまり、性奴隷ではなく単なる売春婦であり、今も韓国・朝鮮人は日本やアメリカへ多数の売春婦を送り出している。

「ファシズムに向かって驀進している日本の政治」も大嘘であり、「ファシズムに向かって驀進している韓国の政治」「ファシズムに向かって驀進している中国の政治」が正しい。

「ファシズムに向かって驀進している韓国の政治」「ファシズムに向かって驀進している中国の政治」が竹島や対馬、尖閣諸島や沖縄の侵略を狙っていることが明らかになった今、日本が領土を守るためには憲法9条の改正が必要だと思うのは当然のことである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/202.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
59. 2012年9月23日 11:07:53 : DS9UDjQHeM
党員・サポーターはどんな人達がなっているのであろうか?
私はとても不思議だ。
登録するには多額でないにしてもお金がかかる。お金は目的があって支払われるものと私は考えている。すにわち、自分の政治的な意志を現すためである。
前回の菅・小沢で争われた時の投票率も確か65%程度であり、これは普通の国政選挙並みの投票率であるため、非常に低いと思った。
今回は前回よりも低くなることは当然予想したが投票した人が3名に1名とは本当に驚きだ。
個人の意志で登録しているのであればこれほど低くはならないはずで、組合が組合員を自動的に登録しているのではないかと想像するがどうであろうか?
民主党を支持してきたコアの人達ですら前回に比べて半減したわけだ、ましてや無党派の人達の民主党支持はもっと大きいはずであろう。
民主党議員の政治感の鈍さに驚くばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
23. 2012年9月23日 11:10:41 : hD6CiuETZU
原口はある意味民主党の「中間派議員」の精神構造を代表しているといえる。
何も驚くほどのことではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
24. 2012年9月23日 11:13:48 : ILiTPGkN7Y
警察がCIAと親しい関係にあることは何も秘密ではない。「テロ対策研修会」の名目で「懇親会」を開いている。
参加した警部補は名誉に思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
25. 2012年9月23日 11:20:37 : Wr5cvCffrE
>わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日

そんなに日が来るといいね
「トカゲのシッポ切り」に終わらないで欲しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
21. 2012年9月23日 11:23:37 : Y28uZ2IjEw
>18
そうですね。石井さんが菅に相談した次の日刺されている。刺したのは在日韓国人だ。菅は朝鮮と長い親密な付き合いがある。登石なら当然菅を犯罪示唆の共同正犯として推認しているだろう。菅が得体が知れない男であることは容易に想像できる。菅の朝鮮つながりの強さは退任が決まった後でさえ朝鮮学校補助を億目もなく指示した。普通はこんのことはしない。朝鮮に言われたのだろう。国民に疑いの目を向けられても朝鮮の命令を断れなかったのだ。拉致被害者が益々あわれに思える。菅の最後っ屁は本当に臭かった。それでもなお菅さん菅さんと言う奴は朝鮮しかいないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
14. 2012年9月23日 11:24:15 : QmyrjoZuIs
原口のラグビーボールに何が出来るというのだ。
口先男の温床は松下政経塾である。
コイツ等を次の選挙ではすべて落選させないといけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
56. 2012年9月23日 11:26:40 : UtD1wLU9LE
余談だが2〜3カ月前に知人の会社経営者が石原の尖閣購入に同意し感激して寄付をしたいと言っていた。

その人物が「君はどうする?」と聞いたので「ワシは1円もしたくない」と蹴飛ばした。

私からすれば彼のようなオメデタイ人物がけっこういるのだなと驚き大丈夫かなと危惧もした。

だいたいアノ石原でしょ?強欲戦争国での発言でしょ?紐付き財団でしょ?

なんで東京都が買うの?なんで買えるの?都民の同意はあったの?

ちょっと考えれば分かりそうなのに・・・

危ない国(民)だね日本は・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
22. 2012年9月23日 11:26:40 : ILiTPGkN7Y
「米国債売却」を提言しても無視されるのは、「米国債購入」は、実質的にアメリカに対するODAだから?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
60. 2012年9月23日 11:27:08 : 3v5vrnvVHf
全ては解散総選挙が決まった段階で、はっきりする。その時誰がどう動くか、どちらの旗を掲げるのか、有権者はその時点で判断すれば言い。
個人的には、3匹の亀と2羽の鳩に注目している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
60. 2012年9月23日 11:27:41 : Wr5cvCffrE
忠米売国ロボットの野田さん
まだ「国民から支持されたい」とか思ってんのかな
それとも、ワザと町に出て「自分の不人気度」を自分で確認したのかなw

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
57. 2012年9月23日 11:28:57 : p9B89YgNYw
野田の思いつき国有化ってことは無い
誰かに指示されたか吹き込まれたのだろう
とことん売国野田、
毎日毎日売国を繰り返している
協力した谷垣石原石破は犯罪人
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
61. 2012年9月23日 11:31:05 : DS9UDjQHeM
59さん
座布団10枚だ!
民主党代表選だけでなく自民党総裁選、さらにはメディアが報ずる政治報道全てがそうだ。
本質的な議論が日本では消えてしまっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
22. 2012年9月23日 11:32:07 : pMJseqvxag
ね、何回投稿したところでご覧のように皆さんに
罵倒されるだけなんだよ。
何回同じことしたら気が済むの?
懲りないねぇ。少しは学習しろよ。投稿者くん!
それとも君は罵倒されることに喜びを感じるタイプなの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
61. 2012年9月23日 11:32:30 : ppyfPYLcJU
■日本は未だ米国の占領下にあるという事実。

>日本は尖閣の領有権を主張しているが、尖閣諸島のなかの久場島や大正島は、いまも米軍施政下に置かれている。

これが尖閣問題の本質だろう。米軍も権益を主張する機会をうかがっているということだ。

>戦後67年の時間が経過するというのに、いまだに日本の領土の多くが米軍によって占領され続けている。

●『横田基地は必要なのか』(東京新聞の社説、5月13日)

日本は米国支配下にあることの証拠の一つに「横田基地」の存在があります。

−−−−(一部引用します)

東京都の西部に米軍横田基地があります。
首都に外国軍の基地があるのは世界でも珍しい。
航空機騒音の被害も絶えない横田基地について考えてみます。

(中略)

実は日本政府も、この将官が乗った航空機がいつ横田に降りたのか、だれが来たのか知る術(すべ)がないのです。日米地位協定により、米軍人、軍属、家族は出入国の手続きをする必要がないからです。

(中略)

首都に主権の及ばない米軍基地と米軍が管理する空域が広がる日本は、まともな国と言えるでしょうか。そして日米両国は対等でしょうか。

(中略)

基地がカネを生み出すせいか、周辺自治体の「基地反対」の声は大きくないようです。(中略)東日本大震災で福島第一原発が事故を起こす前の原発周辺の自治体と構図は似ています。

 ** 戦後は終わっていない **

日本が主権を回復したサンフランシスコ講和条約から六十年。今なお、全国に132ヵ所もある米軍基地・施設は、すべて日本の防衛や極東の安全に不可欠なのでしょうか。各地に当たり前のようにある米軍基地に慣れすぎて、無関心になっていないか。

遊休化したように見える横田基地を訪れるたびに、「戦後は終わっていない」と実感するのです。

−−−−−−−(引用ここまで)

戦後は終わっていないのです。

菅総理の時にも官邸内に常在する米国関係者の事が話題になりました。

小沢さんの政治生命を抹殺しようとする仙谷達の行動も大元をたどれば、日本の自立を望まない米国の意向に沿ったパシリ達の犯罪行為と言える。

仙谷・検察・裁判官・マスゴミ等は宗主国米国のパシリ即ち実行部隊のチンピラなのだ。

●表「日米合同委員会」、裏の「ジャパンハンドラー」
   ↓
日米合同委員会とは
http://plus.yomiuri.co.jp/article/words/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%90%88%E5%90%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

−−−−(引用します)

日米地位協定に関する問題を協議する常設機関。原則、2週間に一度、開かれており、日本側は外務省北米局長や防衛省地方協力局長ら、米国側は在日米軍副司令官、駐日公使らがメンバー。国内の米軍基地、施設の運用や事件、事故の取り扱いなどを協議する。

−−−−−−−

●組織図
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/pdfs/soshikizu.pdf

・米側代表:在日米軍司令部副司令
 代表代理:
   在日米大使館公使
   在日米軍司令部第五部長
   在日米陸軍司令部参謀長
   在日米空軍司令部副司令官
   在日米海軍司令部参謀長
   在日米海兵隊基地司令部参謀長

・日本側代表:外務省北米局長
 代表代理:
   法務省大臣官房長  → 犯罪法曹界、政治テロ実行部隊(陸山会事件など多数)
   農林水産省経営局長 → TPP推進
   防衛省地方協力局長 → 軍需調達
   外務省北米局参事官 → 沖縄、尖閣問題 
   財務省大臣官房審議官→ おもいやり予算、"増税"による米国債買い増し

●マンスフィールド日米委員会
   ↓
マンスフィールド日米委員会は、日米両国の政策コミュニティーから、今後数年の間に日米関係の政治レベルで影響力を持ち、直接関わると思われる人々により構成されている。

委員会では、日米関係に直面する問題に幅広く取り組み、これらの問題に対する参加者の個人的な理解を深め、参加者の間に協力関係を築くことを目的とし、今後ワシントンと東京双方に有益であるものと期待される。

本プログラムは2年間の期間で4回ミーティングを実施する。最初の2回はモンタナ(2010年6月)、次にハワイ(2011年1月)で開催し、オープンで素直な対話を通して、日米政府の共通の問題に対する政策提言を生み出した。3回目のミーティングは2011年6月に東京と箱根で行われる予定で、最後の4回目のミーティングは2011年10月にワシントンDCで開催される予定。

【メンバー】

秋山 信将:一橋大学大学院 法学研究科准教授 日本国際問題研究所 (JIIA) 研究員
新居 雄介:在韓国日本大使館  政治部安全保障担当公使
マイケル・オースリン:アメリカン・エンタープライズ研究所 日本部長
スーザン・ バサッラー:在日米国大使館  駐日米国大使 上級顧問
ラルフ・コッサ:パシフィック・フォーラム 戦略国際問題研究所(CSIS) 理事長
ペイジ・コッティンガム‐ストリーター:モーリーン&マイク・マンスフィールド財団 副所長
L・ゴードン・フレイク:モーリーン&マイク・マンスフィールド財団 所長
ブラッド・グロッサーマン:パシフィック・フォーラム 戦略国際問題研究所(CSIS) 事務局長
『マイケル・J・グリーン』:戦略国際問題研究所(CSIS)上級顧問・日本部長 ジョージタウン大学 外交政策学部准教授
林 芳正:参議院議員 自由民主党
フランク・ジャヌージ:アメリカ上院外交委員会 上級スタッフ
加藤 洋一:朝日新聞社 編集委員
チャールズ・レイク:アフラック (アメリカンファミリー生命保険会社)日本における代表者・会長、マンスフィールド財団理事会 副会長
エイミー・シ―ライト:米国国際開発庁(USAID)アジア地域担当上級顧問
芹澤 清:防衛省経理装備局装備政策課長
シーラ・A・スミス:米外交問題評議会(CFR)上級研究員
須川 清司:民主党政策調査会 上級研究員 内閣官房 専門調査員
植木 (川勝) 千可子:早稲田大学大学院 アジア太平洋研究科教授

●そしてジャパンハンドラーのマイケル・J・グリーン達が裏で政権を指示している。

以下、「CIAの陰がちらつく、渡辺恒三氏、前原誠司氏こそ諸悪の元凶ではないか」より引用します。

−−−−−−−一部引用−−−−−

マイケル・グリーンが手足として使っている(長島昭久議員以外の)もう一人の男は、小沢一郎から分離、反抗の態度で、すぐに浮ついたこと発言するようになった民主党の長老の渡部恒三議員の息子の渡部恒雄である。

グリーンの教え子で、肩書きもCSIS(シー・エス・アイ・エス)の研究員である。

彼は、東北大学歯学部を卒業後、ワシントンCDで政治学を研究して、そしてグリーンの忠実な分子として洗脳されて今の立場にいる。

やはり渡部恒三氏も親バカ何とかという諺があるように、洗脳された息子のアポにひきづられて「小沢氏追い落とし」の攻撃を仕掛けているのである。

息子の恒雄が、そして、前原や枝野ら民主党内の反小沢グループを何かあるとすぐに唆し(そそのかし)て民主党分裂策動を開始する今は、「七奉行の会」とかを作って定期的に会っている。

ここに、岡田克也外務大臣までがひきづられて連れてゆかれる。
そうしてマイケルは「アメリカとしては、鳩山、小沢のあとは、お前たちに日本の政治を任せようと考えている」とマイケル・グリーンが渡部恒雄と出てきて盛んに扇動していたと言う。

http://snsi-j.jp/boyakif/wd201002.html なお詳しくはここから。

−−−−−−引用ここまで−−−−

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
04. 2012年9月23日 11:34:02 : cNjgY0yH42
野田を支持した議員はあたま大丈夫かな。
サポーターの数からいっても国民の支持が離れていったのにわからないのかな。

自分たちが消費税賛成した結果がこのザマだという事を認めたくないのか。
それが野田支持になったのだろうけれど、どうしょうもないカスの争いだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK136] 橋下徹を持ち上げる日本の政治とマスコミの人権意識のお粗末さよ! (男と女とアダルト・チルドレン)
http://blogs.yahoo.co.jp/hanakotori913/36796042.html

  女性の人権の蔑視が橋下氏の本質です。

 2003年、橋下徹氏がテレビに出始めていたころの衝撃の発言です!!!
日本人男性たちの買い春ツアーが世界で批判を浴び始めていたころのこと。

「売買春は禁止されているが罰則はない。中国の経済に問題があり、売った女性はそれで生活ができるのだからいいじゃないか」

「日本男性の買い春ツアーは何も悪くない」とこのテレビ番組全体が主張していた様子がふつふつとすいて見えますね。

 従軍慰安婦問題への発言、徴兵制導入など、人権意識のかけらもなくて市長をしていることが、おかしいのです。

このような人物を次期総理と騒ぐ日本の政界、マスコミの、低レベル・「人権」意識の欠落には、暗澹として胸がつぶれるばかりです。

こんな国で暮らしているんです、私たち・・・・・・・。    

    <木下健さんのフェイスブックからシェアさせていただきます。>

人権感覚欠如の人間を、なぜにマスコミは「次期総理」とキャンペーン的に記事にするのか?
ハシシタは、かって人気タレントだった頃「買春は貧しい女性への人助け」と言い放った。その狂った人権感覚は今も変わっていないし、地位を得て、マスコミが持ち上げるから、より悪くエスカレートしている。
その原点となる発言の投書が見つかりました。投稿します。



「売買春は、禁止されているけど罰則がないから、やってもいいじゃん
禁止されてる買春をする日本の男たちが悪いんじゃないよ。
中国が貧乏だから悪いのよ。
売った中国女性はお金もらえて生活できるのだからいいじゃないか」


と言いたいらしい。これが、人権を守ることを目指す弁護士の言うことだろうか!
どう考えても頭の中は幼稚園児以下としか思えません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/205.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 総裁選 麻生が失言 安倍マッ青 “聖地”アキバで有頂天の末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月23日 11:34:31 : ILiTPGkN7Y
麻生さんの「石原は、しばらくの間、平成の明智光秀の冠を頂く」も面白かった。こうして見ると、「表現力」が豊かではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/149.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
58. 2012年9月23日 11:34:36 : C6aj4FgInE
石原慎太郎が米国で記者会見したとき、
尖閣の名前を出してから、大きな騒動になったけど
都知事が米国に何の用があっていったわけ、
米国から話があるから呼ばれたんだろう。
中国と戦争とか騒ぐと、沖縄の米軍基地が得して
都合がいいんだよな、地下鉄のポスターにオリンピックが
東京に決まったようなのが貼ってあったが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
35. 2012年9月23日 11:34:56 : 4zddGH9Znc
33. 和モガ様

29-32追加です>>7月27日の捨て印は不要ですが、事務局が間違って押すよう依頼したのではと思います。

こんな、計算もできない、事務処理の基本もできない間違いだらけの、東京第五検察審査会が選出したという、選出が正しく選出したなど、全く信用できませんな。

怒りは、正当だ!!!!!

これにて、お終いにします。お次の方、疑惑解明どうぞ宜しくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
13. 2012年9月23日 11:36:59 : EPXd97R6LQ
竹中がバックの時点で
もう結構という感じ。

おまけについている公明党

ああゴチソウサマ。
食べないうちにもういらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国デモ 日系企業の損害膨大 (東京新聞) {「日々担々」資料ブログ} メジナ
01. 2012年9月23日 11:39:02 : QETvANAAlE
中国各地における反日暴動で工場や装置が破壊されたといって、パナソニックをはじめ日本の企業のトップが被害者として意見を述べ、自分たちは中国に貢献しているというのに、攻撃されたのは不本意だと主張している。それをいかにも尤もだと聞いて記事にしている記者たちは、日本の従業員や若者たちを見捨てて外国に工場を移し、金儲けのために日本の社会を壊している貪欲な経営者たちが、被害者だけでなく日本社会に対しての加害者でもあることに関して、なぜ追求しないのかを考えると恐ろしい。日本人は外から受けた被害だけを並べ立て、自分が内に向けての加害者であることに、どうして気づく能力を持ち合わせないのかが不思議である。天につばをする行為をしているのが日本の経営者なら、これは「自業自得」だという考え方もあっていいのではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/204.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
65. 2012年9月23日 11:39:06 : jvn0q4GtRw
>22 同感
所詮、N政治塾出身は同じ穴のムジナ。何を言っても心に響かないのは何でかな!?

要するに民主を葬り去ればスッキリするのだけは確かな事
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
134. 2012年9月23日 11:41:15 : 72inHu0uRA
国民の生活が第一
朝日調べ 政党支持率0% 投票先1%

読売調べ 政党支持率1% 投票先2%

見事に世論を表してるから
この維新の数字も正しいのだろう

政治家で最多?党を分裂させてきた以外に実績の無い小沢をワンマンとする
有象無象の一年生議員の寄り合い「国民の生活が第一党」

ぶっちゃけ、言ってる理想も共産党以下。実績も無いし共産党未満で収まるじゃないの?

この新党は、何か最低でも共産党を超えられる要素あるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK136] 世の上澄みで騒ぎまくる“民自維新” 地下深く黙々選挙対策を練る小沢、どちらに軍パイ? (世相を斬る あいば達也) メジナ
05. JohnMung 2012年9月23日 11:42:29 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
01>ID=Z6lvTsHNTQ は反小沢=民自公維新よいしょの工作員
 関連ありのスレに早々と一言書きをする傾向あり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/201.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1874. 2012年9月23日 11:42:51 : bDBUl7kQxQ
日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議する反日デモを受け、中国の一部工場で見合わせていた操業を24日に再開することを明らかにした。これにより、デモを警戒して停止していた中国国内の日系の乗用車・二輪車工場は、全て稼働することになる。


あれだけ凄い盛り上がりを見せていたものがピタッと沈静化・・・
やはり党によってコントロールされていたと考えるのが普通だろう。

つねにむこうが一歩先を行ってるのが気に食わん。
こういう外交じゃ後手に回ることの不利さってでかい。
まぁビジョンそのものがないんだから策なんて出てくるわけもないか・・・

早く消えてなくなれ、日本。笑


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1874

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
07. 2012年9月23日 11:44:01 : X3KuYBbemw

まず第一に読売、朝日新聞の責任を問う!

読売と朝日は2010年の10月に、相次いで検察審査会に出席したという審査員の声を紙面に載せている。

森ゆうこ議員や一市民T氏がこれまで何度も第五検察審査会への疑問と審査会が開かれてないと言う主張を繰り返してきたことは周知の事実である。

それなのに、読売、朝日をはじめとした記者クラブの各社は、このような重大問題について調査、取材、検証を行うことがない。
何故だ。
国民は第五検審会は開かれてなかったと考えはじめているぞ。
マスゴミがこれを証明したら、大スクープではないか!

今までの様子から、マスゴミにはすでに期待はしていないが、その責任は逃れられないぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
59. 2012年9月23日 11:45:48 : ppyfPYLcJU
■『尖閣は米国のものだ?』

「民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』)」から引用します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html
   ↓
−−−−−−−−−−−−

日本は尖閣の領有権を主張しているが、尖閣諸島のなかの久場島や大正島は、いまも米軍施政下に置かれている。

−−−−−−−−−−−−

これが尖閣問題の本質だろう。
米軍も権益を主張する機会をうかがっているということだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
05. 2012年9月23日 11:46:14 : lAIk1Doj0c
野田さんはむしろ実はかなりの功績を持ってるのではないかと思う今日この頃。
消費税に関してもマスコミはあたかももう消費税増税が決まったかのように報じてるけど、
実は実際増税が実施される前に選挙が行われるんでしょ?
そう考えると、財務省とか増税礼賛の連中が跋扈してるなかでむしろよく踏ん張ったんじゃないかと思えてしまう。
あと今日の東京新聞に、原発ゼロに舵を切るための閣議決定がアメリカの圧力で
見送られたって書いてあるけど、閣議決定は閣議を取り仕切る首相本人が
提出された内容でそのままオッケー出すものと考えるのが当然だろうし、
それを野田さんが直前になっていきなりちゃぶ台返しするのはどう考えても不自然だ。
これは野田さんが何とか原発ゼロにする道筋をつくろうとしたけど、
アメリカとかに脅されて断念せざるをえなかったと見るのがいいんじゃないかと。
いかにもメディアは野田さんが原発推進に固執し、それに激怒する国民という構図
で報道しているけれども。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党は即刻解党せよ アウトサイダー
07. 2012年9月23日 11:50:10 : GsuPw1zftU
こういう普通の考えも、工作員だという小沢信者
気色が悪くて仕方がない。

>>04 >>05のようなやつがいると本当に小沢でいいのかと
普通の人は心配になる。それは脱原発でもそう、
官邸前デモとかで民意は原発0だ!
って言っている人とかね。大丈夫か?と思うのと同じ。

真相の道じゃないが、カルトだよ。ここまで来たらw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/181.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
49. 2012年9月23日 11:54:19 : ruh0fVo3UU


「野田さんは日本一の名総理だ。

野田さんが嘘をついたと偉そうに言っている人

その嘘を一つでいいから具体的に示してくれないか」


「野田さんは日本一の名総理だ。

野田さんが嘘をついたと偉そうに言っている人

その嘘を一つでいいから具体的に示してくれないか」


「野田さんは日本一の名総理だ。

野田さんが嘘をついたと偉そうに言っている人

その嘘を一つでいいから具体的に示してくれないか」


 嘘つきの卑怯者は君らの方じゃないのか。

あれだけさんざん人を嘘つき呼ばわりしておいて

具体的に示してみろと言ったら誰ひとりとして具体的に示せない。

 君ら揃いも揃って嘘つきの卑怯者か。


言っておくがそれが示せないということは

君らが言っている民主党批判こそ嘘だということになる。


虚構を暴き真実に到達するとはこういうことだ。


>>39

で、どういう約束を破ったのか

言ってみてくれないか。

それとも白はた上げるか。


>>41
>>42

話をすり替えてごまかすな。

しのごの言わずにさっさと野田さんがついたという嘘を示してみろ。


>>43
>今だにこんなことを言う人がいるやんで信じられないな。

洗脳してそういうあなたにしたのが工作員

私はそういうあなたを洗脳から解こうとしている正義感がいささか強いだけの一国民です。

敵と味方の区別は常に難しいもの。早計は禁物です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
62. 2012年9月23日 11:56:37 : vQbBv9OPUk
>>60. 2012年9月22日 21:52:06 : tsMufZPFEs
> 五月蠅さんは、なんで阿修羅に投稿するの?
> コメントをつけてもらいたいがためでしょ?
> 自分を持て囃すコメント者には丁寧語でいかにも「常識通じます」風に接し
> おかしいと指摘するものには言論封殺する。
> コメントに耐える精神ないなら投稿しなければいいんじゃない?

上のコメントが何故削除されたのか、理解できない。
誹謗中傷でないまともなコメントだと思う。

このコメントに対する意見。

「五月蠅さんは、なんで阿修羅に投稿するの?
 コメントをつけてもらいたいがためでしょ?」
は恐らく間違っている。

阿修羅に投稿する人は、大きく二つに分けられる。
一つは、真実を知らせたい、知りたいと思う人。
もう一つは、嘘で他人を騙したい、嘘で他人を操りたいと思う人。

後者は、真実か否かは問題ではない、如何に騙すかだけが大切。
それ故、後者は反論できないと、邪魔だ、荒らしだ、しつっこい粘着だ、
供だましは他でやってな、と書くのみ。

恐らく五月蠅さんは、コメントをつけてもらいたいがためではなく、
嘘で日本人を騙したい、嘘で日本人を操りたい、を仕事とする韓国の工作員だろう。

削除コメントの表示を見ると、多数のコメントが削除されているのにびっくりする。
阿修羅は韓国・朝鮮人工作員と真実を知りたい日本国民との闘争の場になっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
148. 2012年9月23日 12:00:17 : ppyfPYLcJU
■野田の涙はどんな涙だ? 感極まったうれし涙に違いない。

>初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目

この涙は野田らしい。

再選確実のうれし涙であることは間違いないが、もうひとつの意味がある。

希代のナルシストである野田はこんな風に打ち震えて涙したのだ。

『こんなに多くのバカな国民どもにさげすまれてもなお命懸けでなんでもやっちゃうボクちゃんのすごさはどうだろう・・・ウルウルしちゃう、涙を禁じ得ない。
ボクちゃんって本当にすごすぎる・・・・』
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK136] 世の上澄みで騒ぎまくる“民自維新” 地下深く黙々選挙対策を練る小沢、どちらに軍パイ? (世相を斬る あいば達也) メジナ
06. 2012年9月23日 12:00:42 : GsuPw1zftU
>>03 >>05
工作員、工作員ってネトウヨ並の頭ですね(笑)
ネトウヨと同じで知能の低い方たちが小沢氏を支持してる
訳だ。

そういえば中国の反日デモで、毛沢東の写真を掲げている
人がいましたが、確か前に陸山会事件の無罪判決かなんかときに
小沢の写真をデカデカと掲げてましたね。小沢を支持しているやつも
ああいう連中と同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/201.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
58. 2012年9月23日 12:01:53 : iG56dMEx5M
>>55
違いが明確に解説できないと嗤われる、また似非日本人疑惑が発生するのは>>55ということになるよ。

言うならば『上告』とは『控訴する』

要するに『控訴』とは公式名で動詞を別に伴う『上告』とは通称であって名詞でもあるが動詞を含む表現である、
その本質はappealにしかならない。

控訴
appeal
注釈
【注】原則はappealのみでよい。他の上訴と明確に区別する必要のある場合に(to the court of second instance)を付記する。
appeal to the court of second instance
注釈
【注】原則はappealのみでよい。他の上訴と明確に区別する必要のある場合に(to the court of second instance)を付記する。

上告
【動詞】
1 appeal
再検討のために訴訟を上級裁判所に持っていく

(take a court case to a higher court for review)

He was found guilty but appealed immediately 彼は有罪と判決されたが、すぐに上告した

2 appeal
挑戦(決定)

(challenge (a decision))

She appealed the verdict 彼女は議決に上告した

【名詞】
appeal
下級裁判所の決定の見直しや判決の破棄、再審を求めて、上訴人が上級裁判所に訴える法的手続き

(a legal proceeding in which the appellant resorts to a higher court for the purpose of obtaining a review of a lower court decision and a reversal of the lower court's judgment or the granting of a new trial)

信者は頭が良いんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
135. zzz1212 2012年9月23日 12:04:52 : 8TAXICB0FOQCY : 6t9cxPMjhg
どこの党に投票するかは其の政党の政策によるわけであります。特に経済政策がダメな政党は要注意であります。何故なら”統治制度”等言っている所もありますがそんな事は緊急に必要ではなく、経済政策が無策な所は明日にも飯が食えなくなるかもしれず、深刻であります。では経済政策で何が課題かと言うなら、

イ)財政再建 ロ)イに関連して消費税増税を認めるか否か ハ)社会保障をどうするか ニ)非正規の抜本税制策は  ホ)不況打開策 へ)TPP参加か否か

等々ですが まず消費税に関し周知のように、民・自・公は賛成派 維新も間接的に容認派(公明党と選挙協力をしている)残るのは中小会派のみであるが現在問題なのはとりあえず、消費税の増税を撤回させる事であり、まずはそこから選択肢を考える。次に財政再建に対し数量的データによる対案が有るかと言うこと これが無いと次の段階でつまずく恐れがある。そういう点で投稿者は100%賛成で無くとも共産党を支持すると書いたわけであります。因みに共産党の党員の知人も多いが共産党の資金は党員の党費(収入の1%)やカンパ、後は機関紙を発行している事業費であり他のどこかの団体から資金を得ているような事はしていない。因みに機関紙は日刊紙、日曜版があり、日曜版は100万部以上を発行している。

http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2012/06/syouhizei.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
15. 2012年9月23日 12:05:36 : 0AiEf8k81I
川内さん、離党して生活党に合流して下さい。
お願いします。
消費税増税法案に反対した事などの実績があり
国民派政治家として、このまま潰されてほしくはありません。
「小沢総理」の官房長官をやりたいと言いましたよね?
時期を見て行動してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK136] 原発安全保障型のマクロ・エンクロージャー戦略に取り込まれ買弁内政型の右傾化へ進む日本
原発安全保障型のマクロ・エンクロージャー戦略に取り込まれ買弁内政型の右傾化へ進む日本?⇒米 中国に“尖閣は日米安保内”と(条約上の義務を直接)説明 NHK http://bit.ly/PN7LC0 hanachancause2012.09.23 07:22

(関連情報)

<反省意見も>で<おまけ的にオジャラケ>する問題か?本気でないことがバレバレ!⇒自民党総裁選 原発推進に反省意見も NHK http://nhk.jp/N43i6Noo hanachancause 201
2.09.23 07:10

beyondakiこれではほとんど、自民党の別動隊と変わらないではないか。★「日本維新の会:東京所長に近江屋氏起用 元自民事務局次長」http://urx.nu/22RD 維新側は政権党運営の実務に精通した近江屋氏の実績に着目。国会や中央省庁、財界との折衝などができる人材だと判断。 via Tweet Button2012.09.22 23:57hanachancauseがリツイート

隷米(&自民党別動隊)“偽装”極右(ファシズム)体制の完成が狙い?⇒uprisejapan怖いですね 代表に事実上の拒否権を与え権限を強化する狙い。橋下代表に「拒否権」付与…権限強化http://urx.nu/22Rs ヒトラー独裁の完成〜全権委任法成立の謎http://urx.nu/22Rt hanachancause2012.09.23 06:51
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/206.html
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
60. 2012年9月23日 12:06:43 : owLa0pJhmw
APECの会場での野田と主席のやりとり

野田「閣下、ウヨク石原の計画を横取りしてやりましたぜ
   これで平穏に今まで通りってことで」

主席「で、国有化したのかね?」

野田「まぁ 行きがかりじょう・・・」

主席「バカかね 君は!」

野田「はぁ?・・・」
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
23. 2012年9月23日 12:08:19 : AX9RzbOfUg

>>22さん

この投稿者の「ナメクジのようなしつこさ」と、「詐欺まがいの汚いやり口」は正に菅直人そっくりw

この投稿者は、人をだますことに喜びを感じているんでしょう。アホ菅そっくり。

「戦後の」似非左翼の論理ですよ。

つまり、自分が良いと思っている目的(アホ菅支持)のためなら、

どんな手段(単発IDを乱発したり、投稿名を何度も変えて、あたかもアホ菅支持者が何人もいるように見せかける。そして、批判者を統一教会の工作員呼ばわりしておとしめる)でも正当化されると思ってるわけw

しかし、その目的もレベルが低ければ、手段も卑劣で幼稚ときたw

アホ菅支持という目的は、「脱原発」と何の関係もないばかりか、有害でさえある。

アホ菅は規制委の人選に反対しないばかりか、「事実上の」原発推進派である野田を支持してるw

さらに、投稿者の「手段の卑劣さ」にはみんなが気がついているので、効果がないばかりか、逆効果w

その証拠に、菅支持の初期の投稿では、コメント欄に、単発IDの怪しい菅支持コメント以外にも、「普通の人」で菅に対して一定の評価をしている人がいた。

が、投稿者の卑劣なやり口を散々見たので、そういう人もドン引きして書き込まなくなったw

結果として、アホ菅の評価はダダ下がりってわけw

なんで、「正当な方法」と「正当な論理」で誰かの支持を表明できないのかねえ〜。

ネトウヨのVakaの道そっくり。同レベルのチンピラ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下徹を持ち上げる日本の政治とマスコミの人権意識のお粗末さよ! (男と女とアダルト・チルドレン) gataro
01. 2012年9月23日 12:11:49 : S57QJHub3w
1 : うっしぃφ ★ : 2012/09/08(土) 16:54:46.34 ID:???
 
★維新 東京など3選挙区も擁立見送り
 
大阪維新の会を率いる大阪市の橋下市長は、7日夜、公明党の白浜副代表と会談し、
次の衆議院選挙で、公明党が議席の回復を目指す近畿地方の6つの小選挙区だけでなく、
東京など3つの小選挙区でも、候補者の擁立を見送る考えを伝えました。
 
7日夜、大阪市内で行われた会談には、大阪維新の会の幹事長を務める
大阪府の松井知事らも同席し、次の衆議院選挙に向けた対応などを巡って意見を交わしました。
 
この中で、白浜副代表は、公明党が議席の回復を目指す、大阪、兵庫の6つの小選挙区に加えて、
東京、神奈川、北海道の3つの小選挙区についても、大阪維新の会が結成する
新党の候補者の擁立を見送るよう要請しました。
 
これに対し、橋下市長と松井知事は、「6つの小選挙区のほか、東京など3つの小選挙区についても、
十分、配慮する」と述べ、近畿地方だけでなく、公明党が候補者を擁立する全国の9つの小選挙区
すべてについて、候補者の擁立を見送る考えを伝えました。
 
さらに、大阪維新の会としては、今後、要請があれば、公明党が議席の回復を目指す小選挙区に、
橋下市長らが選挙応援に入ることも含めて検討することにしており、
 
公明党との協力が一段と進む見通しです。
 
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120908/k10014876501000.html
 
 
○関連報道 コメントも必読
http://logsoku.com/search.php?query=%E6%A9%8B%E4%B8%8B+%E5%85%AC%E6%98%8E%E5%85%9A&category=3&order=desc&sort=create&srange=1
 

 
『新進党などは宗教法人に関する特別委員会の佐々木満委員長を委員長室に閉じ込め、
審議を再開させようとしませんでした。このとき、国会議員や その秘書たち約三百人が、
池田大作という男一人を守るためだけに、国会内の狭い廊下に五時間以上に亘って
陣取ったというのです。
 
これは何という異常さでしょうか。卑しくも選挙で選ばれた国民の代表たる国会議員が、
カルト集団の゛教祖゛の 意のままに動いてしまうという懸念を 図らずも露呈してしまったのです。
思えば、細川連立政権の組閣前夜、池田氏は学会員を前に次のようなスピーチを行いました。
 
「すごい時代に入りました、ね! そのうちデージンも何人か出るでしょう。ね、もうじきです。
まァ、明日あたりですから。{みんな、みなさん方の部下だから}、そのつもりで。
日本一の創価学会ですよ。明日の新聞楽しみに」(傍点筆者、以下同)
@※掲載者注{}部分が傍点、以下同@
 
この発言こそ、学会の政教一致体質を如実に現しています。それにもかかわらず、この人物を
あくまで守ろうとする新進党議員は やはり池田氏の部下なのでしょうか。』
 
●被告・池田大作を追いつめた 小長井良浩 弁護士
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=120
 
○新進党 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%80%B2%E5%85%9A
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/205.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三・突然維新の会を批判 永人のよそ道
31. 2012年9月23日 12:12:07 : ruh0fVo3UU


 2007年7月の参院選で、安倍元総理は、2008年3月31日までに「消えた年金」をすべて修復すると公約。

「最後のおひとりまでしっかりとお支払いします」といろいろな場所で何度も言った。

これぞまさしくこの国の憲政史上最大の大嘘なり。

こんな重大事が今一切マスコミで言われないことがこの国のマスメディアが腐りきっている証なり。

何が民主党が嘘だ。自民党以上の大嘘つきが世の中にいるか。

ついでに言うが

菅さんが海水注入を止めさせたとするデマも

安倍晋三が言い出したものである。

こんな虚言症の男を二度も総理にしたならばこの国の国民の正気を疑う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/143.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 命を無視、強行に怒り 岩国、下関で市民ら抗議(山口新聞)/<オスプレイ>市街地上空を飛行 下関/「安全確保策」初日でほご gataro
01. 2012年9月23日 12:12:11 : psnAMqyvfs
共産党というのは感情より論理が勝っているような印象を持っていたが、そうじゃないみたいだな。むしろ唯心論に近いかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/203.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
16. 2012年9月23日 12:13:18 : 77Kno4ENaM
歴史を見ても、落城必至になったら殿様を見捨てて反逆に走る者が出てくるのはいくらでも見つかる。有名なところでは

@源頼朝が奥州藤原氏を攻めて形勢が決したとき、
総大将藤原泰衡は秋田まで逃れた。しかしそこで家来の河田次郎が泰衡を殺し、首を取って頼朝の陣に降伏しに行った。河田としては頼朝が忠誠をみとめてほめてつかわす、と言ってもらえると思ったのだろうか。
しかし頼朝は「その方は主君の恩を忘れ、己の利を図って主君を討った。大逆なり」と一喝し、その者は首をはねられた。

A織田信長が武田勝頼を攻め、武田氏が滅亡に瀕したとき、
当主武田勝頼は甲府を逃れ、大月の岩殿城に逃れようとした。その城主小山田信茂は主君を裏切り柵を作って入れようとしなかった。勝頼はわずかな手勢とともに天目山で討ち死にした。
小山田は信長の前に出て、おほめの言葉をもらえると思いきや・・・信長の家来万座の中で「見よ、ここに不忠者がおるわ」と信長に‘紹介’された。嘲笑の嵐のあと首を切られたのは言うまでもない。

ひるがえって現代。
落ちに落ちたり民主党。攻めるは国民。
目先のきく党員は早々と脱出、ねがえり、をして「あの主君とは関係ありません」「あの主君の首をかくのもいといません」とほざいている。

民主党が落城するのは見えているが、裏切り者の末路がどうなるかも、見えているといえよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
26. 2012年9月23日 12:14:19 : gA92dCAfVo
どっちのものにするかよりも、まだ正確な埋蔵量がわかってないのだから再度国連立会いの下か
少なくとも日・中・韓以外の国立会いの下で調査するところから始めるべきなんじゃないのかな?

やっぱり40年以上前の探査結果を元にワーワー騒ぐほうがどうかしてるし、第一そんなとてつもない
埋蔵量があるなら今までアメリカが何も手出し・口出ししないのがおかしいと思うのが
本来の阿修羅住民殿の考え方なんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
14. 2012年9月23日 12:15:50 : FN0hAADSVI

「日本維新の会」東京事務所、霞が関のビルに
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120922-OYT1T00593.htm

 近く結成される新党「日本維新の会」で幹事長を務める松井一郎大阪府知事は22日、新党の東京事務所を東京都千代田区霞が関のビルに置くことを決めた。

 25日に開設し、新党に合流する国会議員の活動拠点となる。事務所長には元自民党本部事務局次長の近江屋信広前衆院議員が就く。

 松井氏は22日、新党に合流する松浪健太衆院議員らと大阪市内で会談。大阪市内に設ける新党の本部とは別に置く東京事務所について、松浪氏らが作る研究会「道州制型統治機構研究会」の事務所を共同で使うことで一致した。

 また、新党の届け出を28日までに大阪府選管を通じて総務相に提出することも決定。新党に合流する国会議員団の団長を代表代行として執行部入りさせる方針も確認した。
(2012年9月22日20時22分 読売新聞)

-----

橋下一味、「霞が関」だってさ!
官僚と間違いそうだな。

アハハハハハ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
21. 2012年9月23日 12:15:52 : ppyfPYLcJU
03さん
>こういう状態はほとんどファシズムに通ずるものがある。

■野田は希代のナルシスト、だんだんと似てきたぞヒトラーに。

野田は自分の言葉に酔いしれている。

ヒトラーが自ら発する言葉で国民を熱狂させると同時に自らのナルシズムを満足させていた。

野田はヒトラーのように国民を熱狂させることはできず「国民を発狂」寸前に追い込んでいるものの、自らの言葉に酔い知れている様はヒトラーもどきである。

やがてヒトラーもどきになる可能性はある。

現に野田は日本国総理大臣に再選されたのだ。

【追記】
03さん
>個人的には、福田依里子氏や他の、多少はまともと思える議員に本心を問いたい。

この方はもう終わっているのではないですか?

国民の事は頭にないと思いますが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 世の上澄みで騒ぎまくる“民自維新” 地下深く黙々選挙対策を練る小沢、どちらに軍パイ? (世相を斬る あいば達也) メジナ
07. 八景島 2012年9月23日 12:18:59 : MX6mc2lq14xEA : lzOcTKsnP6
野田政権は右傾化して自民党の出先機関化していると見る向きもある。しかし彼らは権力闘争をあきらめたわけではない。もともと野田民主は右翼勢力と旧左翼・連合・旧社民のごちゃまぜ集合体だ。

この混成部隊がどうやって纏まるかを良く考えると、そこにはある「戦略」(策略と云うべきか)が見えてくる。この戦略の中心には旧左翼の存在が浮き出てくる。

悪知恵はすべて旧左翼が考えて指南しているのだろう。彼らにとっての秘策は、今の国民には通用しないのだが、次のような作戦だ。

1.党内で、反対派を追い払えば支持派ばかりが残る。残った支持派はいくら少数になっても強固な組織だ。選挙をやれば多数を得ることができる。

2.国民が嫌がることを徹底してやれば、愛想を尽かした党員・サポーターは棄権したり無効投票が増えたりする。やめていく人も増えるだろう。そうすると党首選をやっても確実に支持票の割合が増え圧勝できる。

「野田圧勝」の秘策はこういう事だったのだろう。旧左翼の「粛清・順化」や「ムラつくり」「松下政経塾的手法」に合致している。棄権・無効票が67%もある選挙に勝って「圧勝」と云うのはとんでもないまやかしではないか?こうしたやり方は多数決民主主義の盲点を突いた策略なのだ。

こうした「秘策」は党内の右翼勢力や連合・旧社民・松下政経塾などをひきつけ「勝利の幻想」をかきたてる。旧左翼が何をやってきたかを顧みればそのやり方と今の民主党の党内戦略とが生き写しになる。旧左翼のようなあからさまではないが、粛清・順化・敵をつくって団結を図るやり方はそっくりではないか?

権力亡者にとっては右翼も左翼も関係ない「勝利の幻想」に浸りたいだけなのだ。言いようのない幻想(彼らは理想だと云う)とニヒリズムの渾然一体になった得体のしれない世界---最も危険な集団心理ではないか。

重要な点は旧左翼が主導する集団は危険な集団だと云う認識が、野田政権にレッドカードをつきつける一番分かりやすいキーワードだと云うこと。

「国民の生活が第一」は「くらし」を見つめ、周縁に追い詰められた弱者(災害・犯罪被害者・孤立・失業、雇用や住宅の不安・離別・疾病、等々)社会から隔離された人たちをどうやって包摂するかを考える。社会的排除(ソーシャルエクスクルージョン)をなくし、社会的包摂(ソーシャルインクルージョン)を進める政策こそが生活党の理念だ。そうあるべきと考える。

市民としての当たり前の権利を奪われている人々が激増している。健康で文化的生活する権利を回復することこそ、権力亡者たちに打ち勝つことができる政策ではないだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/201.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国デモ 日系企業の損害膨大 (東京新聞) {「日々担々」資料ブログ} メジナ
02. 2012年9月23日 12:19:51 : iHYu2xlIP2

領有権を主張して争っている地域は「領有権棚上げ」以外に一切の解決方法はない。
「領有権棚上げ」だけが政治的、歴史的に唯一絶対の方法なのである。

日中戦争では、双方の国民2000万以上が死体となった。
日中の国民は万感の思いを込めて戦後70年を生きて来た。
いま日中の国民は日々の生活に追われ、だがその日々の中でも平和だけは求めてきた。

「領有権棚上げ」を否定する政治家など絶対に許してはならない、
利権に塗れ、平和ボケし、歴史的な視野など持たず、誇りなど1gも持たない薄汚い最低の政治家が「領有権棚上げ」を否定するのだ。

聡明で勇気を持った誠実な政治家なら「領有権棚げ」のために政治生命を賭してたたかい抜くだろう。

日本も中国も、そして韓国も腐り切った国である、
だから尖閣・竹島は我が国の領土だとわめく、腐敗したチンピラ政治家しかいない。
「領有権棚げ」のために政治生命を賭してたたかい抜く政治家などいないのだ。

http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
http://esashib.com/seitosiziseron01.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/204.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
62. 2012年9月23日 12:20:23 : bfiHqt1iFQ
7割の棄権者が出た事実は怖いものがある。現職の総理が党員サポーターの20%台の支持しか得られなかったと言う事実。民主党は終わったな。代表選以外にまりっとが無い党員サポーターがお金を払ってまで登録して、来たハガキを出すだけで投票所にもいかなくて良いのに棄権とは、事実だろうかと勘繰る。私も3票原口に入れました。周りで野田に入れた人は聞いたことない。それにしても7割棄権なら、次の選挙で小沢を支持する党員だろう。私もそうだが。原口に投票はしたけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
63. 2012年9月23日 12:23:51 : 7CApAoAud2
>40 麻生カルト信者のように現実逃避せず、
>情勢が極めて厳しいことを理解し、かつ、その情勢を直視できるはずだ。
>その上で、局面を打開する方策を考えようとするはずだ。

大部分の人(B層)の、毎日の情報源は、新聞とテレビ。で、これが大きく偏向。
少数の人(A層)が、毎日、ネットで情報を収集。

局面を打開する方策は、
(世川行介氏が指摘しているように、)
B層にどうやってアクセスするか、の方策だ。

1つの方策は、
国民の生活が第一、が野球場やサッカー球場で、大会をすることだと思う。

これなら、A層の人が、B層の一部を参加に誘うことができる。
3000円程度の入場料なら、金持ちでない一般人が多数参加できる。
入場券で、サポータ登録を代替できるようにすれば、一石二鳥。

ホテルで2万円の料金なら、プチ金持ち向けで、一般人は相手せず宣言と同じ。
国民の生活が第一、の党名なら、一般人の目線で企画して欲しいな。
今度の結党パーティーの企画には、本当にガッカリしました。

結党パーティーの詳細が、森ゆうこ議員のブログで残念。
森ゆうこ議員は、庶民の気持ちが解かっていると思っていたが。
森ゆうこ議員も、セレブ側の人だったか?

国民の生活が第一、の党は戦略を考えるスピンドクターはいないのかな。
小沢一郎さんは、スピンドクターの重要性を認識してないのかな。
ホテルでパーティーから見ると、認識してないみたいですね、残念。

相手に切返していかないと、
首相、霞が関、の裏で活躍する相手側のスピンドクターに、
これからも次々とやられるぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
24. 2012年9月23日 12:23:55 : IgAFTu1lk6
菅は消費税増税・TPP参加を突然打ち出し隷米・官僚主導に民主党を売り渡した戦犯だ。
国会事故調の菅内閣人災認定に反対する国民は少ない。
次回選挙での落選の危機におびえ、脱原発票にすがる姿は醜い。
比例枠獲得をめざし野田にニタニタ擦り寄る姿はさらに醜い。
程度の低い菅ブログを連発する投稿者はとても正常とは思えない。

以上、阿修羅住民の多くの声だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 反日デモは、習近平一派による権力闘争だった。もちろん、黒幕はユダ米 (属国離脱への道) メジナ
38. 2012年9月23日 12:26:05 : aTnrkft6SU
問題は
中国共産党が反日カードを永久的に使う
と公言していることではないですか?。

米国や自国の人間を持ち出して
諸悪の根元のように
責め立てる筋もありますが
ちょっと違うのではないでしょうかね。

中国共産党とは何でもトラブルになりうる可能性を
秘めていますよ。
尖閣など
そのうちの一つに過ぎません。

私は中国が嫌いではありませんが
共産党中国はイヤですね。
日本の共産党も
基本的に反日本的存在でしょう?。

現在の日中関係
戦後日本の社会混乱時期の元凶
これ全て共産主義者との戦いではないですか?。

こうして考えてみると
共産主義者の裏の顔は
現世の破壊者であって
友好的な体裁をしても
自分達の都合で
いつ豹変するかわからない
友好関係には全く縁のない存在ではないでしょうか。

この尖閣問題が収束したとしても
共産党中国が存続する限り
日中の問題は永遠に続く事でしょう。

かつて旧ソヴィエトが西側から莫大な援助を受けた時に
 バカな奴らだ
 自分達の首を絞めるために物を送ってくる
とスターリンが笑っていた
という話があります。
 本当かどうかはわかりませんよ。
でもこれまでの
日本から中国共産党に対する莫大な援助は
上記スターリンの話と符合するではないでしょうか。

何かあると
相手方では無く
自国側に原因があるように書き立てる投稿者も
多いですが
とても日本人の書き込みとは思えません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/110.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
36. 2012年9月23日 12:26:52 : 4zddGH9Znc
33. 和モガ様

29-32追加です>>

>補充員でありながら臨時の審査員に選ばれ起訴議決、署名をしていることが分かっている。後から投入された人物は議決誘導の助っ人として投入されたものと思われる。追加選定は最初のくじ選定のように判事、検事2人の立ち合いもなく事務局長のみで行えるので容易に投入できるのである。

東京第五検察審査会事務局長が選出した、臨時の補充員による議決なら、国民目線ではなく、東京第五検察審査会の目線の議決であり、議決は無効だな。

東京第五検察審査会の疑惑は多すぎますな。

ぼくもわたしも名探偵、岬美由紀の登場を待つ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
15. JohnMung 2012年9月23日 12:27:02 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
12. 2012年9月23日 10:43:39 : vQbBv9OPUk
    ↑
 ID=vQbBv9OPUkは、以前頻繁かつ執拗に小沢叩きに書き込みをしていたID=rwSKXZTEq6ではないか?
 そうであろうとなかろうと、やっていること(立ち位置と手口)はほぼ同様なので、今後、ID=rwSKXZTEq6と同様に対応させてもらう。
 今度はゲーリークーパー安部珍蔵のポチになったか?なんぼもろた?
 朝から ちょろちょろと ゴキブリ出たほい ほほいのほい!
 ネトウヨ工作員の掻き回しでござんす!
 ID=vQbBv9OPUkは民族差別主義「在特会」御用達! アメポチ売国奴野郎!
 此奴の存在価値はただ一つ、小沢叩きをすることだけ。そのためなら、自分に都合の良さそうなご託を並べ立て(貼り付け)、それで状況が悪くなると、ガセ・捏造、憶測・妄想なんでもありの書き飛ばしする卑劣漢!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
06. 2012年9月23日 12:29:27 : pMJseqvxag
↑ 君、手塚くん?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下徹を持ち上げる日本の政治とマスコミの人権意識のお粗末さよ! (男と女とアダルト・チルドレン) gataro
02. 2012年9月23日 12:30:12 : bfiHqt1iFQ
維新はマスコミが作った偽政党です。この一週間マスコミの橋下記事やテレビ報道少ないでしょう。これは橋下がパーティーの席でマスコミテレビ、新聞を馬鹿呼ばわりしたことに有ります。小沢党埋没が目的で持ち上げ記事で維新に高下駄履かせていたのに、馬鹿とは何だで怒っているのです。暫くでしょうが。翌日読売が橋下維新の会の支持率が20%から2%になったと報じた。仕返しである。最も2%が事実だろうが。維新など1か月もマスコミがスルーしたら終わる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/205.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
22. 2012年9月23日 12:33:20 : ruh0fVo3UU


野田さんが国民に何を裏切ったのか示せる人いますか。

消費税も原発も国のため国民のためです。

単なる主観で言うならば何でも言えます。

お前の存在自体が国民を裏切っているとも言えるでしょう。

「裏切る」という日本語の意味を正しく理解した上で

客観的に論理的に具体的に

野田さんが国民に何を裏切ったのか示せる人いますか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
28. 街カフェTV 2012年9月23日 12:35:53 : FhSY.VZyAvKpM : VGhuBiyeqQ
こんにちは街カフェTVの藤島です。

皆さんのご支援で日本一周小沢生活党支援遊説の旅も西日本の一部を残すのみとなりました。しかし、疲労蓄積と資金不足(笑)のため、一時高知に帰り家族と一緒に過ごしています(再出発を計画しております)。

今日、23日は、CNMの仲間・山崎康彦氏に頼まれていた大事な生中継が出来ないので、私のブログに生中継画面を貼り付けました。宜しくご視聴下さい。
。。。 。。。

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/09/yynewslive_7927.html

CNM市民ネットメディアグループ・山崎康彦氏のYYNewsLive/毎日正午

本日・9月23日の【YYNewsLive今日の一言】は下記の「日曜勉強討論会」と時間が重なりますのでお休みします。

9月23日(日)午後1時より「ネットメデイアと主権在民を考える会」主催で「日曜勉強討論会」を開催します。

テーマは

[組織犯罪を告発した公益通報者4名に学ぶ]

警察、大企業(トナミ運輸、オリンパス)、防衛省の[組織犯罪]を国民の権利として内部告発した「公益通報者が守られる社会を!ネットワーク」の 4名が一堂に会してその闘いと問題点を語ります。

元トナミ運輸社員:串岡弘昭氏
元愛媛県警警察官:仙波敏郎氏、
現役オリンパス社員:浜田正晴氏
元防衛省女性事務官:泉博子氏


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
26. 2012年9月23日 12:36:38 : yDx0MzuKvo
日本は情報公開も無いザルだからな
日本の官僚に都合がいいんだろうがそれは他国でも一緒ってこったな
脇が甘いと計略し放題か
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
136. 2012年9月23日 12:37:05 : An2z6bnjuA
外交で腰砕けの発言するたびに支持率下がってる感じ。
中国の脅しにまけて「東京都に譲れ」って言ったのには苦笑した。
自分がどういう人間に支持されてるのかすら把握してないバカ。
こんなチキンより野田の方がよっぽど神経据わってる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c136
記事 [政治・選挙・NHK136] 石原伸晃氏 失言連発で出演前に支持議員から模擬面接受ける (NEWS ポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20120922_144726.html

いよいよ佳境を迎えた自民党の総裁選挙。他陣営が支持者集めに奔走している中、石原伸晃陣営は大きな悩みを抱えている。

「態度を決めかねている議員の説得どころじゃない。何しろ本人があれほど……、とは思わなかった」

 伸晃陣営の中堅議員はやるせない表情を浮かべ、「バカ」の言葉を呑み込んだ。

 森喜朗・元首相や青木幹雄・元参院議員会長ら長老の支持を受け、戦前は圧倒的優位と見られていた伸晃氏だが、テレビ番組で福島第一原発を「サティアン」と表現するなどの失言が相次ぎ、議員・党員の支持をみるみる減らしている。

 伸晃氏は議員宛の立候補挨拶状に、叔父・石原裕次郎の切手を貼って「育ちの良さ」をアピールしているが、それさえも「親父(慎太郎・東京都知事)のみならず、叔父の七光りかよ」(若手議員)と失笑を買う始末。

 そこで伸晃陣営は窮余の一策に乗り出した。

「“サティアン発言”以降、伸晃さんのテレビ出演や討論会の前には、その日に話す内容を陣営で精査して、事実関係や言葉の間違いをチェックし、“何を話してはいけないか”“余計なことを話さずに簡潔にまとめろ”とアドバイスしているのです。“先生役”は各分野に強い支持派の議員。まるで就職試験の模擬面接のようです」(伸晃選対関係者)

 その甲斐あってか、以降は目立った失言は出ていないが、「代わりに本人が萎縮してしまって、テレビ討論では極端に発言が少なくなった」(同前)という副作用も。

※週刊ポスト2012年10月5日号
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/207.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
16. JohnMung 2012年9月23日 12:39:02 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
15>補足
 霊感商法・集団見合い・結婚に名を借りた人身売買の文鮮明教祖・統一協会=勝共連合と気脈を通じ相続雑税男の安部珍蔵のよしょをすることも貴様の存在価値になるのだな!?
 貴様は、他人がそうであろうとなかろうと誹謗中傷の根拠とするように、貴様自身がやはり半島と切っても切れない関係のようだな!?
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
17. JohnMung 2012年9月23日 12:41:03 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
16>訂正
 相続雑税男 → 相続脱税男
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
08. 2012年9月23日 12:41:35 : JwDwgGy09c
記者クラブマスコミは検審事務局(最高裁事務総局)と共謀共同正犯の関係にあります。
特にそのうちでも朝日と読売は突撃隊です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] ファシズムに向かって驀進している日本の政治 カクジツ大納言
02. 2012年9月23日 12:42:09 : pAHIdBt122
日本を筆頭にして全世界がファシズム化しているし、その中でブッシュに支配を託したアメリカは一足先にナチズム国家に先走りしている。日本も野田の後はナチスを真似た政治が出現しそうな感じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/202.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 石原伸晃氏 失言連発で出演前に支持議員から模擬面接受ける (NEWS ポストセブン) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年9月23日 12:44:54 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
自民党の総裁は石破なんじゃないの。

*
野田は国連総会で演説する事で国際舞台でのデビューが出来たと考えるだろうが、欧米諸国は単なる騒動屋としか観ていない。
 石原慎太郎についてはもっと辛辣な評価で、彼はある意味狂人だから早く退く事だけを祈る的な立ち位置になってしまった・・・だからオリンピックは恐らくトルコだろう。
 中国や韓国のサービスが無ければオリンピックは開けない・・・そこで石原の政治生命は終わる。
*
http://ameblo.jp/troussier100/day-20120922.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/207.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
64. 2012年9月23日 12:46:05 : An2z6bnjuA
小沢や鳩山が、尖閣や竹島や北方を譲渡するというなら、
俺も支持は出来ないが評価はするが、

こいつらは「領土は譲らない」って点じゃ、自民党と全く同じだからな。
そんな状態で「友愛」だの「東アジア共同体」だの「最低でも県外」だの
叫んでも、絶対不可能なのは先の反日暴動見れば火を見るより明らか。

不可能な目標掲げているペテン政党より、今の野田の方が
1億倍マシだよ。国民の生活が〜なんて支持してるのはウルトラバカ。

旧民主党は根本的にペテン政党です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK136] 忍び寄る監視社会 外務省と大新聞が隠すACTAの危険性  衆議院議員 斎藤やすのり 大塩
06. 2012年9月23日 12:49:33 : ppyfPYLcJU
■人狩り「人権救済法案」も同じだ! 迫り来る野田ヒトラーの時代!

『松下忠洋大臣の死と「人狩り人権救済法案の閣議決定」、そこに相関性はないのか!?』(2012年9月20日、神州の泉)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/

−−−−−(一部引用させていただきます)

 昨日9月19日、民主党が「人権救済法案を閣議決定した」というニュースを見て、神州の泉は即座に前頭葉がピィ〜ンッと来た。それは松下忠洋(金融・郵政民営化担当相)氏の不審な急逝を想起したからだ。松下大臣の死は縊死(いし 一般には首つり自殺、紐や縄で首をくくって死ぬこと)ということになっているが、それは思いっきり怪しい。

 彼の死からわずか9日後に「人権救済法案」が閣議決定された。日本人の心情的慣習として、生前の良いこと以外に死者のことを引き合いに出して、はっきりとしていないことを、あれこれ詮索するのは普通憚(はばか)られることだが、今回の松下大臣縊死の件は、痛ましいことだが九分九厘他殺だと思う。

(中略)

 以上を見れば、松下元大臣が狙われる要因はどれもありうるが、直接命を取られるほど切迫した要因は、以前のエントリーでも指摘したが、タイミング的には「人権救済法案」絡みしかない。松下忠洋大臣は人権救済法案に反対していた。ここで政府の意思決定機関である閣議決定というものの最も大事な属性を見れば、それは「全大臣の合意の下で決定される政府全体の合意」ということである。つまり大臣が一人でも反対していれば、その法案は閣議決定できないようになっている。

 昨日9月19日、野田政権がなにをやったのか。それは人権救済法案に反対する二名の大臣がいないのを承知して閣議決定を強行したのである。これは野田首相が推し進めた消費税増税に反対する国民が6割以上いるのに、無理やり法案成立を強行したことと同じであり、民主主義の手続きを無視している。

 人権救済法案の実態を国民がきちんと知れば、この法案は国論を二分するどころか、大多数の国民は反対に回る。これに賛成するのは同和関係者や半島勢力、人権団体など、一部の反日的な組織であろう。

 この法案が施行されれば、何の監視機構もない独立した人権委員会が、恣意的に強権を発動し、狙った国民を家宅捜査(強制捜査)することができ、出頭命令を下せる。逆らえば30万円の罰金を課せられる。人権侵害の定義が不明瞭なまま、ゲシュタポ人権委員会が裁量で何が差別なのかを勝手に判断する。このような恐ろしいことはない。狙った個人に対し、好き放題に捜査権を濫用できる悪法である。

 現閣僚で、この法案に反対していたのが、松原仁国家公安委員長(内閣府特命担当大臣)と松下忠洋元金融・郵政民営化担当大臣の二名である。松下大臣は10日に急逝した。一方、松原大臣は外遊中だった。つまり、鬼の居ぬ間の閣議決定を断行したのである。明らかに狙っていたとしか言えない状況である。この事実から、松下元大臣の死を投射すると、限りなく暗殺に近いということが見えてくる。死の当日、野田佳彦首相は官邸で「大変驚いている。苦しい時にいつも励ましてくれた。言葉が見つからない」と言ってのけているが、その舌の根も乾かないうちに、ここぞとばかり人権救済法案を閣議決定させている。松下氏の死を奇貨としたのであるから、物凄い冷酷さである。

 何度も言うが、野田政権がアメリカに課せられた使命は、消費税増税法案成立と現代版治安維持法の敷設なのである。人権救済法案は言論弾圧の最も有効なツールとなる。野田政権が今、何よりも優先しているのは有効な言論弾圧体制である。(松下忠洋氏のご冥福を祈ります)

−−−−−−−−−−−−−


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/179.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
65. 2012年9月23日 12:50:04 : An2z6bnjuA
日本の政党は、右派政党も左派政党も、結局はアメリカの為に存在する政党です。
政党のみならず、マスゴミや知識人もそうだね。

もう日本の政界やマスゴミの茶番劇にはウンザリだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国デモ 日系企業の損害膨大 (東京新聞) {「日々担々」資料ブログ} メジナ
03. 2012年9月23日 12:50:18 : bfiHqt1iFQ
中国問題で「今中国のトップ胡錦濤や習近平、李克強と直接会える政治家が与野党問わずいますか?」とテレビでコメンテーターが言っていたが、出席者は「いませんね」と答えていた。日本に一人だけ小沢一郎がいる事は会えて言わない。腐ったマスコミ。小沢は胡錦濤とは個人的に理解があり、次期首相の李克強は小沢の家で居候の経験がある。次期主席の習近平は天皇との拝謁を希望した時 野党や党内の反対を幹事長と言う立場で宮内庁の羽毛田を罵倒してまで天皇との拝謁を実現させた。習は恩義を感じているとの報道がある。小沢一郎だけが中国外交が出来るのである。細野も小沢のお蔭でパイプを作っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/204.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
59. 2012年9月23日 12:52:12 : keq01DgxRw
レスが伸びておるな来てみれば・・・

iGゴロー君、検索エンジン相手に12時間以上も一人でファビョっておったのかwww

頼む、もう勘弁してくれwww こっちは笑い死にしちまうわwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK136] 韓国の侮辱日本攻勢と亡国政治の末路 海野雄吉
09. 2012年9月23日 12:52:57 : pAHIdBt122
野田を日本の国政から、石原を都政から橋下を市政から追放しない限り、日本人は朝鮮人からバカにされるだけだ。売国奴が政治を支配している限りは、軽蔑されるのは当然のことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/194.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 「非国民」から一言「尖閣を日中友好の懸け橋にせよ」! ミミコ
18. 2012年9月23日 12:54:09 : aTnrkft6SU
05

中国人は人がよすぎる

中国大陸は
昔から異民族同士の勢力争いの場所
日本のように
例え形式的にでも
天皇を中心に置いての支配者の交替ではありません。
その時に一番強い民族が大陸を支配しています。
そして全く国が別のモノになってしまう訳です。
ですから
大陸に住む人達は
 明日吹く風はわからない
という精神構造になったそうで
権力を握った途端
稼げる内にと
せっせと私腹こやしに励むそうなんです。
中国共産党幹部のほとんどの身内が
主に米国に住んでいる
という話は
 幹部自身が
明日吹く風はわからない
を実証している訳です。

日中関係では原因もくそもないですよ。
すべてが大陸の国の成立の仕方に問題があるのですから。
そして人類最悪の共産主義利用者が中国を支配している訳ですから。
基本的に共産中国の崩壊が無い限り
日中の関係修復は困難
とあきらめたほうが間違いない
と思われます。
つまり共産主義利用者には滅ぼすしか打つ手なしという事だと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/142.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
60. 2012年9月23日 12:55:32 : iG56dMEx5M
>>>> 後は、小沢が違法性を認識していたのか、いなかったのかの一点だけであり、指定弁護士はそこだけを攻めればよく、

>>も、全くの見当違いだ。残念だな。

これはその通り。

“石川の行為そのものは知っていた”わけですから、それを小沢が違法と認知してあろうとなかろうと、
それは罰の軽重に関する問題であり、有罪無罪の判断は“石川が有罪であれば小沢も有罪”
となるのは>>55の指摘の通り。

本来、小沢の無罪が通るのは、石川らの行為を知らなかった場合のみのはず・・・ですから、
誤審だとして『上告』されてるわけです。

私は、仮に>>55の指摘(司法が健全に司法判断を下す)ではなく投稿者の指摘(司法全体が結託して小沢を庇い伊達)
にて判断がなされる場合であっても、それが違法だと小沢が知らないはずはない理由として、>>23を書いているんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
07. 2012年9月23日 12:58:15 : DtFgUBAnTY
党費払っていても屑引き抽選に行くのがアホくさかったんだろう。来年の今頃は党員・サポータ数が33万から10万人以下になるのは間違いない。議員数は更に減って50人以下か、誰が考えても妥当な数字だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
33. 2012年9月23日 12:58:31 : EpGETZLBqo
>32

で、お前は何ができる?

努力する人間を中傷しても空しいぞ、ひがみ野郎!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月22日(土) 始まった途端に終わっていた民主党の代表選挙(五十嵐仁の転成仁語) gataro
11. 2012年9月23日 13:02:57 : EpGETZLBqo
細野が代表なら民主党は何か良くなる?

彼は今や原発利権まっしぐら。わざわざ福井に原発推進政治団体まで作ってるぞ。

バカな幻想はほどほどに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/176.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
27. 2012年9月23日 13:03:10 : ZsAVeQpIH2
>>26
元々は、埋蔵量の話ではなく領土や領海の話なんですけど。
いつから埋蔵量がメインになったんですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK136] 命を無視、強行に怒り 岩国、下関で市民ら抗議(山口新聞)/<オスプレイ>市街地上空を飛行 下関/「安全確保策」初日でほご gataro
02. 2012年9月23日 13:04:04 : bfiHqt1iFQ
自民党の総裁候補の安倍と、林は山口の政治家、安倍は総理までやった。国民無視の政治を推進してきて今オスプレー配備の時総裁選に出て俺は知らんと言う顔。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/203.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
50. 2012年9月23日 13:04:07 : An2z6bnjuA
別に「国民が一番期待する政策をする」のが政党じゃないからね。
野田は国民受けは悪いが、党を壊しても増税を決行したんだから、
政治家らしい政治家。俺は評価してるね。

中国にあれほど脅されても
「国交化は曲げない。領土問題は存在しない。国連で話し合う価値もない」
とまで未だに突き放してるのもよく頑張ってる。
譲歩したらかえって日中関係が悪くなるんだから、これも政治家として当たり前。
俺は評価してる。

評価するのと支持するのは違うけど、ここ20年の日本の政治家は
評価も支持もできない連中ばっかりだったからな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK136] 世の上澄みで騒ぎまくる“民自維新” 地下深く黙々選挙対策を練る小沢、どちらに軍パイ? (世相を斬る あいば達也) メジナ
08. 2012年9月23日 13:04:55 : fBT4zDcthA
06. 2012年9月23日 12:00:42 : GsuPw1zftU 金貰ってるのだろう。◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆
>>03 >>05
工作員、工作員ってネトウヨ並の頭ですね(笑)
ネトウヨと同じで知能の低い方たちが小沢氏を支持してる
訳だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/201.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
63. 2012年9月23日 13:05:38 : ZsAVeQpIH2
>>62
中華人民共和国が抜けてますよ。
本来の投稿内容は
「アメリカが中国を軍事演習に誘いましたよ。
 日本ざまぁw」って内容なんですけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
51. 2012年9月23日 13:06:41 : FaDWTmAEQ6
>>49
話をすり替えてごまかすな

と言ってますが、ごまかしているのはあなたの方でしょう。

あなたは>>41さんの問いに答えていあせん。

「マニフェストに書いてないことはやらない」
と約束しながら、書いてないことをやったことは明らかに嘘でしょう。

その問にあなたは答えるぎむがある。

違いますか?

ごまかさずに答えなさいよ。

この大馬鹿もの!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK136] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
31. 2012年9月23日 13:09:45 : qYWM2kMexc
表の-日米安保-
裏側から-日本国憲法、第9条

米軍が今に至るまで67年間日本に居座りつズケている根拠は日米安保だが、-平和憲法-が裏から米軍駐留を補強していた。

近代以降の歴史上、半世紀以上にわたり外国軍が居座りつズケている例は、日本の今をおいてほかにない。どのような条約によっても、これを正当化することはできない。歴史は日米安保を-不当な条約-と弾劾、結論するだろう。

植民地の定義は、外交と国防の権利が奪われていることであるという。まさに今、日本は外交は奪われ、
国防は日本国憲法9条によって自ら-放棄-し、米軍居座りの客観条件を用意した。

私はいわゆる-改憲派-ではない。しかし-独立-とは日本にとって、日米安保の破棄と、同時に憲法9条の廃止に他ならない。この2点をおいて選択肢はないと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下徹を持ち上げる日本の政治とマスコミの人権意識のお粗末さよ! (男と女とアダルト・チルドレン) gataro
03. 2012年9月23日 13:09:54 : pAHIdBt122
橋下は村はずれの橋の下で動物の死体を解体していた部落民の出だし、オヤジは暴力団の組員だったことからしても、そんな男にすり寄って維新会に集まった卑しい連中が、
まともな感覚の持ち主のはすがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/205.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
61. 2012年9月23日 13:10:49 : EIvbKAl1nF
>>60

屁理屈はどうでもいいんだよ。

お前は、日本の検察と司法が公正だと思っているのか?

ウヨと言えば、東京裁判は、戦勝国権力者の勝手な決めつけだと騒ぐ連中だが、この場合には国家権力による横暴、というのを全く問題視しないわけね。

まったく手前味噌な連中だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
62. 2012年9月23日 13:13:53 : Y28uZ2IjEw
>51
野次を飛ばしていたのはサクラだとあなたにはどうして分かるのですか。もしかその場におられてサクラを飛ばしている人一人一人に身元調査でもされたのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
52. 2012年9月23日 13:15:47 : An2z6bnjuA
最初から野田が民主党を主導すればよかったんだよ。
小沢とか鳩山とか、こんな「イマジン野朗」が無責任に出来もしない
約束をズラズラ並べたから、民主党は今こんな惨状になってる。

もう年寄り連中はダメ。
こういう無能連中がここ20年日本を引っ張った事が、日本をここまで
ダメにした。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK136] 世の上澄みで騒ぎまくる“民自維新” 地下深く黙々選挙対策を練る小沢、どちらに軍パイ? (世相を斬る あいば達也) メジナ
09. 2012年9月23日 13:16:50 : O86WavK4sE
八景島 さん
 明快な説明で、仙谷、枝野等の考えがよくわかりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/201.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
53. 2012年9月23日 13:18:38 : An2z6bnjuA
>>51

嘘をついたとかつかないとか、正直そんなことどうでもいいよ。
政治家として、増税した方が良くなると思うなら、嘘だろうが何だろうが強硬すべし。
その代償として党が壊れた。
それでも気に食わないなら次の選挙で落とせ。

国民受けすることしかやらないなら、政治家なんていらないから、
インターネットで政策決めろ。w


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
61. 2012年9月23日 13:21:21 : okFtjZAkzU
私の情報源だけから、各国の調査もせずに
世界の常識になった?中国の領土になる?

このような馬鹿な似非ジャーナリストがいるから、
真の情報が濁っていくのだろう。

情報収集は綿密に 喝!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
62. 2012年9月23日 13:24:31 : U8TbhVOQwU
真相の道=仕業屋(現在47位ぐらい)=菅直人(の奥様?)!

投稿者は菅直人のゴーストライターだ!恐らく・・卑怯者メ!
天罰が下るよ〜お馬鹿さん〜
休日には菅直人さんと馬鹿話するのもストレス解消になるかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
128. 2012年9月23日 13:24:35 : ruh0fVo3UU


>>126
>>127

自民党の政権は50年以上も続きました。

民主党の政権は未だその任期の4年にもなりません。

一夜にして世の中を変えることが社会の体制を変えることが出来ると思っているのですか。

はっきり言わせてもらえば

自民党が50年かけて作った社会を完全に変えるためには

この先50年かかることを国民は自覚するべきなのです。

だからこそ自民党の政治を50年も続けさせた国民の側の責任も大きいのです。

政権交代以後この国のマスコミや国民自身が民主党政権にどれほど協力的だったでしょう。

可能な限りの意地悪、揚げ足取りをしてきただけではないでしょうか。

国会をねじれさせ民主党政権の手足をもいだのは国民自身です。

自民党の言いなりにならなければ何も決められなくしたのは紛れもなく国民自身です。

それでいて民主党が国民を裏切ったと言っているのも国民です。

もちろん民主党政権は未熟だし問題も多く抱えています。

しかし少なくともこの3年間に自民党時代よりも悪くなったことは何一つないと考えています。

天下りやシロアリ退治が進まないと言いますが自民党であったならば退治どころかますます増えていたはずです。

私は世の中が政治が変わったと国民が実感するためには

最低二期8年は一つの政権を続けるべきだと思います。

仮に次の4年間も民主党政権が続くことになれば自民党はこの国からなくなるでしょう。

さんざん意地悪をして民主党をいじめてきたきたマスコミや経済界も民主党に従うようになるでしょう。

そうなってからです。本当に社会の変革が始まるのは。

自民党は消費税で庶民からまき上げた金で

10年間で200兆円の公共事業をするとぬけぬけと言っています。

今ここで政権が自民党に戻ればこの国は終わりです。

逃げ遅れて津波にのまれた人たちの苦しみと後悔を

この国のすべての国民が味わうことになるでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
09. JohnMung 2012年9月23日 13:24:45 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 読売・朝日・毎日・産経・日経といった大手新聞社の記者たちよ!心あるなら、立ち止まって考えてみませんか?
 ニューヨークタイムズ東京支局長・マーティン・ファクラー氏が『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』(双葉新書、2012年7月8日発行、800円+税)を出しているが、その中で、日本の新聞は本当のことを書かないし、書くための工夫もない、つまりジャーナリズムではないと断じています。
 あなたたちは記者クラブに胡座をかいてろくに裏取り取材もしないで記者発表情報(リーク情報含む)を垂れ流してきたようだが、そうした現状に満足していますか? 国際的に大恥をさらしたことになりませんか?
 わが国では、総理がドゼウの面にヘドロでもたじろがないから、あなたたちも平気の平左でしょうか?
 この本ではテレビやラジオのことは触れていませんが、わが国ではクロスオーナーシップがまかり通っており、同系テレビのニュース番組のニュースソースだけでなく、同系テレビの報道系番組には新聞社の主筆や論説委員等が解説者等として出演していることから、暗に同様の批判を受けているとみても過言でないでしょう。
 要するに、日本の新聞もテレビも時にラジオも、国際的にはジャーナリズムとして認知されていないということになるのではないでしょうか?

 ところで、時事通信も共同通信も記者クラブにどっぷり浸かっていることから、地方新聞社の中には、まだましな東京新聞の記事提供を受けるところも出てきているようです。

 阿修羅政治選挙板の来訪者でこのことに関心のある方は、地方新聞社の知り合いの記者等にこうした状況を話してみませんか。経営幹部次第で簡単ではないでしょうが、心ある記者たちが工夫して改善の一歩を踏み出せるかも知れませんよ。

 私はある地方新聞(いまは明かす時期ではない)の知り合いの記者・論説委員らに働きかけています。拙速にならないようにじっくり取り組むつもりです。上記で紹介した本を読んで貰うだけでも変化のきっかけになるかも知れません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 習近平の中国は「第二辛亥革命」で迎え撃て −尖閣防衛と新皇帝の野望− 佐藤鴻全
11. 2012年9月23日 13:24:58 : aTnrkft6SU
10さん

同意します。

戦後の日本は主に共産主義国の見解に同調した日本人によって
歪められてはいます。
彼らは元々スターリンや毛沢東の指示で動いていた日本人ですから
日本は崩壊しても良いと思っていた勢力です。

物事は全体の流れを見て考えなければ事の良し悪しがわかりません。
個別を捉えて否定しても結果は変わりません。
彼らは結果を否定したいが為に
個々の出来事を持ち出して
全体がダメなような印象を植え付けようとしています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/127.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
34. 2012年9月23日 13:27:00 : FwpJ706Oq5
平成の高杉晋作=「藤島利久」さんへ
☆彡
おもしろき
こともなき世を
おもしろく
☆彡
天賦のかんをもって
その場その場で
絵をかけばいい ・・・高杉晋作 名言集より

晋作の「功山寺挙兵」に習って12月15日東京赤坂あたりで決起しましょうよ。

                          岡田以蔵


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
23. 2012年9月23日 13:27:59 : EiakPYqw1k
“真に国家と国民を愛している”

この言葉を聞いた時、え!この人どこの国の人?と思った。

だって、例えば、”私はこの家と家族を愛しています”なんて、
言わないでしょう?おうちのお父さん。日記にちょぴっと書いたり
するかもしれませんが、、、解っているもん、家族は。お互いにね。

”私心がない” 文字で見たとき ”私、心が無い”と読んでしまいました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 世の上澄みで騒ぎまくる“民自維新” 地下深く黙々選挙対策を練る小沢、どちらに軍パイ? (世相を斬る あいば達也) メジナ
10. 2012年9月23日 13:28:15 : bfiHqt1iFQ
野田は民主党を潰しても良いと考えている。選挙で惨敗しても自公民で連合政権を作ろうと思っている。これが真実。だが野田は次の選挙で当選出来ると思っているのだろうか?千葉4区の有権者は落選運動している現実。さらに国民の生活第一から千葉4区に刺客が送られる。ご存知谷亮子である。野田が勝てる可能性はゼロである。早く解散しろ。谷の擁立は国民の生活が第一事情がある。マスコミが黙殺するから知名度が上がらない。谷が千葉4区に出ればマスコミもスルー出来ないから全国第一の注目選挙区になる。維新なんか吹っ飛ぶ。そのまんま東が目玉らしいから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/201.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
08. 2012年9月23日 13:30:30 : 0t5m8XwwZU
民主党代表選挙なんてどうでもいいことだけど、一つだけ気がついたことを述べたい。
地方議員、党員・サポーター票の結果は最後に発表すべきである。
なぜなら国会議員はどうしても地方議員、党員・サポーター票の結果に引きずられてしまうきらいがある。
小泉総理が誕生したのも党員票に左右されたからである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
22. S.T 2012年9月23日 13:34:52 : TNEHs1z1b5edM : FOCPmJ1eZA
私の質問には相当マズいのか答えてくれないので部分転載しておきます。

==============================================
「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c84

(部分転載開始)
さて、真相の道は政治家の誰を支持しているのでしょうね?
その政治家と自分の考える政策の合致点はどのくらいあるのか。
自分の求める政策が実は小沢氏の政策と一緒なので都合が悪いから言えないし支持する政治家も言えないだろう。
もし、自民党などが小沢氏と同じ政策を言い始めたらその時にようやく、私はこの自民党の政治家を支持しています!って事後報告するだろうね。
今から釘を刺しておこう。

==============================================
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
29. 2012年9月23日 13:35:34 : Bly1BsZA6Q
>>28. 街カフェTV 2012年9月23日 12:35:53 : FhSY.VZyAvKpM : VGhuBiyeqQ
>こんにちは街カフェTVの藤島です。

藤島利久よ!
良い証拠を残して置け!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
62. 2012年9月23日 13:35:56 : ppyfPYLcJU
■米国の日本支配の展望。

神州の泉さんがおもしろい事を書いている。ぜひ全文を読んで見ていただきたい。
    ↓
『映画「バトルシップ」に日中戦争を企む米国の展望が垣間見える』
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/

−−−(一部引用させていただきます)

 世界的な映像戦略としてハリウッド映画を見るなら、彼らが大金を掛けて制作した娯楽作品には、ユダ金(アメリカ軍産複合体、国際金融資本、多国籍企業を牛耳る闇勢力)の世界戦略がメッセージとして含まれている場合が多い。その観点からハリウッド映画を分析すると非常に興味深いことが分かるだろう。

 神州の泉は、最近ピーター・バーグ監督の映画「バトルシップ」を見たが、今までのハリウッド映画に比べて心底強い違和感を抱いた。それは日本が異様に特別視され、強調されていたからである。

(中略)

 これまでのハリウッド映画に出てくる日本人のイメージは歪曲化・戯画化され、日本人が見ると、「こんな日本人、どこにもいね〜よ」というパターンばかりであるから、彼らが如何にモンゴロイドや東洋人を小馬鹿にしているか良く分かる。ところが、この映画では日本人ナガタを、作戦司令において、主人公を超えるヒーローにしているのだ。今までのアメリカ映画では決してありえないことである。

 ここに金融マフィアの深謀遠慮が透けて見える。それは新自由主義の極相点TPPで日本を完全収奪すると同時に、リチャード・アーミテージの要請に従って憲法九条を改正させ、自衛隊に交戦権を付与して、米軍と一体化させようとする米国の近未来戦略のメッセージなのである。

 やはりアメリカ「ユダ金」は日本に交戦権を復活して置いて、中国人民解放軍と戦わせようとする腹があるようだ。激戦まで煽って置いて、頃合を見計らって調停役を買って出るという計画だろう。尖閣問題で巨大なショックドクトリンを起こし、疲弊したアメリカ経済を浮揚させようという魂胆である。

 つまるところ、この映画が浸潤させようとするサブリミナル効果は、完全に日本人に向けており、日本の自衛隊さんも国民も、世界のヒーロー意識を米軍と共有しようということであり、その底意は戦争経済屋である米国の傭兵となって血を流し、米国とともに世界の恨みを買う役を分担して欲しいということに他ならない。もう少し、その底意の底意を覗けば、自衛隊が米軍下に国内法的に編成されれば、米国は恒久的に日本の労働成果や国富を吸い続けることが堂々とできる。これが国際金融資本の対日本最終戦略であろう。

−−−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
63. 2012年9月23日 13:36:55 : Xf01BK2Ow6
.
オレは「陰謀論」の90%を否定する。
ただ、中国専門家筋の情報として、次のようなものがある。
*
8月上旬、中国の避暑地北戴河で胡錦濤主導による中央委員クラス会議が開催された。
その時点では、「尖閣問題棚上げ」が依然として主たる方針だったが、李明博の
竹島上陸を起因として、8月中旬頃から軍の上層部及び強硬派が、胡錦濤の弱腰を
批判し、巻き返しに出た。
9月初旬になると、権力闘争がますます激化し、日本の「尖閣国有化」を境として
頂点に達した。あとの状況は報道のとおりである。
*
アメリカの諜報機関が、韓国政府及び中国強硬派に対して、何らかの働きかけをした
疑いがあるが、奴らは証拠を残すようなヘマをしないだろう。

石原=アメリカのパペット云々は副次的な要素であり、東京都による尖閣購入契約
締結など、まだだいぶ先の話であっから、それが中国権力中枢部に与えたインパクトは微々たるもの。
また、香港の活動家、古思堯の上陸に至っては、グリコのおまけのようなものだ。
.


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK136] 社説 グアム共同訓練 陸自の海兵隊化を疑う(東京新聞) CERISES
05. 2012年9月23日 13:39:14 : aTnrkft6SU
04

全体に白けた
気だるい雰囲気が漂っていますね(笑)。

世の中曖昧模糊とした対応をしていた方が
上手に生き残れる事もありますよ。

戦後日本はその曖昧模糊とした生き方を選んで生き延びて来ました。
しかし最近はあまり曖昧模糊とした生き方にも限界が出てきて
今後の姿勢を決断しなければならない状況になってきた
という事ではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/154.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
18. 2012年9月23日 13:39:16 : bfiHqt1iFQ
仕方ないよ。橋下も安倍も朝鮮人で日本人ではない。統一教会は韓国の宗教だんたいだろ?同胞たちは繋がりが強固なのである。日本人のそれと比較にならない。日本人は直ぐに裏切るところがある。ただ在日や同和ばかり集めて政治をするのはあらぬ方向に行くと危険である。小泉がそうであったが、反日精神が強く派遣法で若者の将来を潰してしまった。大学出ても契約社員がかなりいる。国民の事など考えない、橋下も同じだろう。知事と市長が在日同和の大阪府民、知っているのか?松井は元々自民党だが在日の関係で橋下についた。維新の政策が国民の生活が第一と言う事は有りえない。大阪府民は目を覚ませ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
23. 2012年9月23日 13:39:22 : Y28uZ2IjEw
>>10
何か誤解をされていませんか。

アメリカは日本を世界第一の経済大国にしてやったのはおれたちだと思っている、まあ、実際そうなんですが、、

逆に、私はアメリカは日本を何一つ援助したことはないし収奪ばかりだと思います。残念ですが、あなたはメディアに騙されている典型的なお一人だと思います。そうでないとおっしゃるなら納得できるご説明をお願いします。
まさかチューインガムで日本が戦後復興できたとお考えではないでしょうね。それとも小麦粉と脱脂粉乳もらって日本が復興できたとお考えでしょうか。言っときますが小麦粉も脱脂粉乳も支払いをさせていただいております。給食ありましたね。
パンを子供に与え将来パン食にさせてアメリカの小麦粉を日本に売ろうとたくらんだとかはうがちすぎでしょうか。アメリカのすることをまともにありがたがってはいけませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国デモ 日系企業の損害膨大 (東京新聞) {「日々担々」資料ブログ} メジナ
04. 2012年9月23日 13:41:32 : EIvbKAl1nF
もちろん、暴力は絶対悪だが、

日本は現状維持のまま充分回避するチャンスがあったのに、野田がぶちこわした。

相手は小国ではなく、日本の最大の貿易相手国であるにもかかわらずだ。

むしろ悪いのは日本の方だと、俺も思うね。きっかけと口実を作ったのは日本だと。

民主党野田派や自民党を支持するイオンやパナソニックなど大企業は自業自得だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/204.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK136] 財務省は、民主党から小沢を追い出して、マスゴミと御用組合幹部をパペット一座に加えた。 (朝日新聞記事より)

小沢派が民主党に見切りをつけて去り、野田が再選された民主党政権の末路です。

輸出産業大企業を潤し、中小零細事業者や生活者を苦しめる消費税増税推進の主犯の一人である連合の古賀会長や、小沢ネガキャンに血道を上げてきた毎日、産経、読売、NHKなどマスゴミ各社の論説委員が、財務省の覚えめでたく、このたび財務制度審議会の臨時委員に任命されることになりました。

「政治主導」はいずこへ?


以下、安住パペット一座座長の口上も含めて、朝日新聞の記事より引用。
小沢ネガキャンの最右翼であった朝日新聞が、「官主導」逆戻り、なんて題をつけています。

http://www.asahi.com/politics/update/0922/TKY201209220541.html


「官主導」逆戻り? 財務省の審議会 削減した委員増員

 民主党政権の「政治主導」でいったんは10人に縮小した財政制度等審議会の財政制度分科会(会長=吉川洋・東大大学院教授)がもとの姿に戻り始めた。財務省は21日、新たに13人の臨時委員を任命し、計23人になると発表した。

 同分科会は、翌年度の予算編成について財務大臣に意見を出すのが役割。名前を「財政について聴く会」に改め、臨時委員として古賀伸明連合会長らのほか、毎日、産経、読売の各新聞やNHKの論説委員などが入る。安住淳財務相は「政治家と違って、一歩離れたところから意見を言ってもらうために、多彩な顔ぶれにした」と述べた。

 自民党政権時代は40人超の委員がいたが、財務省の方針にお墨付きを与えているだけ、との批判が根強かった。2009年に民主党の鳩山由紀夫政権は「審議会ではなく、政治主導による予算編成に取り組む」とし、当時の菅直人財務相が委員数を10人に減らして役割を大きく縮小させた。

(引用おわり)

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
27. 2012年9月23日 13:49:48 : 5wz5OPiB86
確かにアーミテージはやさおとこといったイメージではない。一旦怒れば、相手に対

しては相当怖いイメージを与えるはずで、今日の情勢下、NHKドラマ「吉田茂ドラマ 

負けて、勝つ」で描かれているGHQの米国人と同様、かなり際どい交渉、折衝もあるよ

うだ。ドラマにある状況は、こんにちもあまり変わっていない様子で、まさに日本の

真の独立が問われている。

吉田は、芦田修正なんかを利用した憲法9条を奇貨として、安全を米国に頼り、経済

復興に日本の将来を賭けるといった思い切った決断に出ることになったが、結局この

路線上に今日の日本がいるわけで、またぞろ真の独立は何かという積み残さされた宿

題を抱えたまま、漂流しているのが、現状であろう。

吉田を乗り越えるだけの決断力、胆力、覚悟のある政治家が、今後展開されるはずの

政変劇の中から出てくるかどうか、期待も込めて言うと、一応正念場を迎えるといっ

たことではあるまいか。昔GHQ、今ジャパン・ハンドラー、とにかくバカ野郎と怒声を

発っして、状況を変えることができる政治家がいるのか、が問われているが、このよ

うな政治家が出てこない限り、表題の「わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕す

る日」は、永久にやってこないかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK136] 尖閣・竹島で「きな臭い」北東アジアに注がれる世界の視線 (フォーサイト無料版) =国際板リンク=
尖閣・竹島で「きな臭い」北東アジアに注がれる世界の視線 (フォーサイト無料版)
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/876.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/209.html
コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
17. 2012年9月23日 13:49:58 : bfiHqt1iFQ
原口はまだ野田政権をを批判してるから他の議員より良いのではないか。仮に代表選で勝っていたら小沢に戻ってもらうは本音だと思う。むしろあれだけ新自由主義を批判し維新とは政策が違うと言っていたが、離党すると案外維新と合流するかも知れないと言う信用出来ない所がある。維新と合流したら原口は人間として終わり。川内はブレナイ男。見た目線は細いが芯は強い。昨日は生活が第一の講演会にゲスト出演していたし小沢シンパであることは変わらない。いつか同じ行動をするだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田代表再選:足元から「民主離れ」 党員投票率が半減 (毎日新聞)  赤かぶ
20. 2012年9月23日 13:53:45 : 0t5m8XwwZU
<14>さんへ
お金を払ってまで棄権したものより、あなたの疑問に応えます。
私は5月に6000円を払って党員になりました。その頃は小沢一郎が9月の代表選に出馬の可能性がありました。ところが今度の代表選は小沢一郎の離党で、代表選も様変わりとなり党員資格も私にとって意味がないものとなりましたから、棄権したのです。
わかっていただけましたでしょうか。
棄権もひとつの意思表示です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/164.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
07. 2012年9月23日 13:54:11 : SaMq7vbsq6
敵は、本丸アメリカだよ。
国内のアメリカの手下ばかり批判して、本丸を置き去りにしては
ベトナムのようにアメリカに打ち勝てない。
アメリカに打ち勝つには、戦争をもう一度アメリカとし、
勝つ事だ。
武器をもって戦うと言う意味ではない。
05さんの言う事に尽きるが、我々が自覚をもって
真実を広める事。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/188.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 忍び寄る監視社会 外務省と大新聞が隠すACTAの危険性  衆議院議員 斎藤やすのり 大塩
07. 2012年9月23日 13:57:47 : DTkdK0T9f6
02様、すでに日本は独裁国家です。橋下は『キメられる政治』と褒めた野田が、党首選に内閣官房機密費がたっぷり撒き、民主党は党首に選んだのか?国民がサイカドウ反対を叫ぶのに対し、野田は「大きな音」と言う大ペテン師ぶり。

あのナチス宣伝相ゲッペルスを真似したソーカ・統一が、日本メディアを牛耳り半島人が日本報道を独占。野田は、耳も聞こえず目も見えない振りの聡明とは真反対、大車輪で法案を通す。国民は(お里が知れた)と気付いたが、後の祭りの「言ってもムダ」。「宗教は自由よ」と日本に半島人を受け入れさせ、占領。(もうしょうがない)と、日本人を投げやりにさせる米の戦術。ACTAを、国民も、国会議員も知らないまま賛成する日本亡国。選挙し、本国会で叩き潰してもらうしかない。

04様、本当に、そうですね。
>みんなもっと「きづな」を応援してやんなきゃだめだよ。

近畿は「きづな議員」が比例ブロック二名。もし「国民の生活が第一」党と競合すれば、大変。アホ国民大好きの米と繋がる橋下、「日本維新の会」の本質を有権者が早く気付かなければ!ネットの自由を奪う米との競争には、負けませんわよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/179.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 財務省は、民主党から小沢を追い出して、マスゴミと御用組合幹部をパペット一座に加えた。 (朝日新聞記事より) 晴れ間
01. 2012年9月23日 13:59:16 : vQbBv9OPUk
>「政治主導」はいずこへ?

小沢が居なくなって小沢の言う「政治主導」は、実際は「小沢主導」だったことに皆が気付いた。
それで、「マスゴミと御用組合幹部主導」に変更した。
しかし、「マスゴミと御用組合幹部主導」は建前で、実態は小泉時代と同様の「アメリカ主導」か「朝鮮系主導」だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/208.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
64. 2012年9月23日 14:01:14 : vKmdrM018b
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/710.html
で取り上げられている問題の事実関係には全く影響を及ぼさない、vQbBv9OPUkによる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/710.html#c6
のようなコメントに対して反応が無いことを、bHm5rVQBe6は『論破されて黙っている』と解釈して援護した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/710.html#c15

しかるに、ここのコメント欄においても両者は協力し合っている。さて、これはいかなる必然性によるものか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
24. 2012年9月23日 14:03:07 : bfiHqt1iFQ
原口はキレが無いのが最悪です。言ってることは正しい。行動も甘く見れば期待外れまで入っていない。期待が大きいだけにガッカリさせられることが多い。悲しいいかな良し悪しは別に橋下的なところが無い。強さを感じられない。八方美人の性格が災い。今回小沢と相談し鳩山に代表選出馬の支援依頼に行った。本来鳩山グループには小沢鋭や川内がいるから原口は無いが色々鳩山と小沢が相談して原口支援を決めた。したがって推薦人は小沢系が多い。勿論政策のすり合わせはやったろう。原口は鳩山が離党を決意するまでは党に残るであろう。川内も同じ。それはそれで理解出来る。いずれにしても彼らが民主党で選挙で戦う事は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
28. 2012年9月23日 14:03:34 : Fchm1AEDjM
尖閣問題で完全にマスコミに右傾化された、我が国民の大多数。
簡単に洗脳される現代の国民。
戦前と一歩も進歩していない知識。、
四季のある島国を愛し、世界平和を希求しない最大多数の国民。
簡単に新興宗教に洗脳される日本人。
哀れ世の末。
戦後60年人間の強欲と悪魔と出した国民哀れです。
慈愛も尊敬も協調もすべてかなぐり捨てた国民。
人間の本性は、悪か善です。
すべての国民が悪に洗脳されました。
哀れな日本。
誰も責任を昔から取らない日本。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
66. 2012年9月23日 14:03:42 : EIvbKAl1nF
>>64

中国は棚上げでいい、と言ってるのに、野田はあえてぶちこわしたんだぜ。

中国はA級戦犯合祀の靖国を、首相と外相、官房長官だけは参拝しないでくれ、と言っているのに、小泉はじめ自民党はあえて参拝するんだ。

それで、小泉の時も、野田の時も、反日デモの嵐だ。

そんなのより、小沢や鳩山の「友愛」の方がはるかにマシだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
09. 2012年9月23日 14:04:33 : DS9UDjQHeM
民主党議員が圧倒的多数で野田の再選を支持したのは全く不思議ではない。
それは今民主党に残っている議員自身が全て嘘つき・ペテン議員であるからだ。
従って民主党代表選は嘘つき・ペテンのチャンピオン選びということだ。
その代表はやはり野田ということが公式に認められたわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK136] 日本が人さらい(北朝鮮)、島ドロボウ(韓国)、海盗っ人(中国)という由々しき国家群に囲まれていることが、明らかになった
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu272.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
われわれの日本が人さらい(北朝鮮)、島ドロボウ(韓国)、海盗っ人(中国)
という由々しき国家群に囲まれていることが、国民にはいよいよ明らかになった

2012年9月23日 日曜日

◆東アジア「反日」トライアングル (文春新書)  古田博司(著)
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%80%8C%E5%8F%8D%E6%97%A5%E3%80%8D%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8F%A4%E7%94%B0-%E5%8D%9A%E5%8F%B8/dp/4166604678

カスタマーレビュー


◆六章からなる本章では中国、韓国、北朝鮮といった
東アジアの三国が反日ナショナリズムに固執する、その背景を描く。
一つには、中国は近代の入り口、韓国は近代のさなか、
北朝鮮に至っては中世にいるのであり、東アジアで唯一
ポスト近代にある日本は、こうした異時代の国家群に
「過去からの攻撃」にさらされているという。

ただ、自国が主催する国際スポーツイベントの舞台で
集団で人文字まで作って他国を罵り、皆で悦に入っているような
韓国人や、官製デモで他国の領事館を襲わせる事を外交の
一部とするような中国の、あまりにも愚劣にして醜い様を見るにつけ、
過去においても日本がこのような国々と同様であった事があるとは思えない。

東アジアの三国は日本とは異時代にあるというのは面白い見方だが、
むしろ付論IIでも語られる、日本とこれらの国々との
文化的、精神的な違いが重大ではないだろうか。
本書は実は本章の後にある付論が本章に優らず劣らず興味深い。

付論Iでは柳美里と姜尚中という二人の在日文化人をとりあげ、
被害者としての在日のアイデンティティに陶酔する彼等は
「在日一世の神話化」を目論むが、それは多くの三世、
四世たちを「被害者性」に呪縛し、不幸に導くものだという。

付論IIでは日本と東アジア諸国との霊魂観の違いを語る。
特に東アジア諸国では自分達と「始祖との血縁的な繋がりが
記録によって確認できる集団」である「宗族」以外を
軽視する習慣があり、その周囲を顧みない排他性が
これらの国の近代化の阻害要因にもなっているという。

あとがきには反日問題に対する著者の姿勢が明確に語られている。
「我が国が国際舞台で不当な非難を受け、
 日本の文化や歴史や精神を一顧だにしないような取り扱いを受けるのを
 甘受するしか東アジアの調和を維持する道がないとするならば、
 そのような犠牲を払って得られる平和はドレイの平和であり、
 とうてい耐え忍ぶことはできない」
まことに同感である。

◆2001年11月16日に、米国ハーバード大学のアジア・センター主催で国際学術会議が開催された。これは韓国政府傘下の国際交流財団の支援により韓国学者の主導で準備されたのだという。韓国側は国際舞台で日韓併合の不法論を確定しようと意図したものだった。ここにはアメリカ、イギリス、韓国、それから日本の学者が集まって論争が行われた。
 韓国側はまず、いかに日本が不法に朝鮮を併合したかということを主張した。ところが、国際法の専門家でケンブリッジ大学のJ・クロフォード教授が強い合法論の主張を行った。つまり「自分で生きていけない国について、周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むことは当時よくあったことで、日韓併合条約は国際法上は不法なものではなかった」と主張した。
 当然、韓国側は猛反発し、「日本に強制されたものだ」と主張したが、同教授は「強制されたから不法という議論は第1次大戦以降のもので、当時としては問題になるものではない」と一喝したという。この結果、韓国側は悄然と肩を落として去っていったという。」P106

◆この本は、タイトルがあまりにも過激すぎて手に取るのがためらわれ、すぐには読まなかったのですが、とうとう読んでしまいました。ところが、タイトルから与える印象とはまったく違い、冷静な分析が著者の地道な資料渉猟の蓄積から引き出されており、非常に参考になりました。おそらくあまた出版された類書の中でも最良の作品だと思われます。結論自体(これらの三国とは基本的にはかかわりを持たず、持たなければいけない場合も、彼らのイデオロギーの欺瞞性を正確に認識した上で、決して妥協してはならない)は至極まっとうで単純なものですが、その結論に至る論理展開は、この三国に共通する中世的なイデオロギーの構造分析(偽史の創作への欲求や垂直的で道徳的な国際関係認識)を基軸にしており、それが本書の説得性を高めています。著者は、思想、学問の自由が存在しないこれらの国との歴史認識の共有なるものの偽善性と危険性を正確に指摘するものです。一番の問題は、まともに日本と戦った経験がないこの三国が、彼らの道徳的なイデオロギー構造から脱却するのはほぼ不可能に近いというわけです。歴史のプロセスの時間軸のずれが現在の問題の一因という指摘は、将来への楽観を残すものですが、本当に”歴史の終わり”という構図がこの3国にも当てはまるのかどうかは、事態の進展を待つしかないのでしょう。付論は、在日知識人の、そのルサンチマンのよって立つ歴史的な妥当性とそのイデオロギーの倒錯性の必然性に対する深い同情を基盤におきながらも、その幻想的な現実認識を現在の日本で文学以外の領域にまで拡散しようという彼らの強迫観念の異様さと不毛さを、鋭く指摘するものです。


◆筑波大学大学院教授・古田博司 「ウソも通ればめっけ物」の世界 9月20日 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120920/plc12092003140005-n1.htm

今回、東アジア諸国の一連の政治行動により、われわれの日本が人さらい(北朝鮮)、島ドロボウ(韓国)、海盗っ人(中国)という由々しき国家群に囲まれていることが、国民にはいよいよ明らかになったことと思われる。

 ≪「対日戦勝」の幻影を求めて≫

 私は、2005年に『東アジア「反日」トライアングル』(文春新書)を上梓(じょうし)して以来、やがてそのような危機に瀕(ひん)するであろうと本欄を通じて繰り返し警告してきた。これらの諸国は、自己絶対正義の中華思想のうえに、ナショナリズムが重層的に乗っている。ゆえに、中世では彼らから見て辺境であった日本の繁栄を、中華という視点から眺めて、永遠にこころよく思わない。ナショナリズムが反日という形をとって伝統の地層から噴き上げるのである。

 戦後の独立にも問題があった。日本軍と戦わずして米国に解放してもらった国(韓国)、少しゲリラ戦をしたものの大負けして、ソ連の傀儡(かいらい)にしてもらった国(北朝鮮)、別の連中が日本軍と戦っている間に山で英気を養い、戦後、前に戦っていた人々を追い出して独立した国(中国)である。

 これら諸国は、日本に戦勝したという偽史なしには国民の物語が作れない。これからも、絶えず日本と戦っていると国民にアピールするために、日本の主権を侵し、侵略をし続けることであろうと、かつて私はここに書き記した(09年5月8日付の正論欄「恥ずかしい国に住んでいないか」)。

韓国の李明博大統領は、島ドロボウした地に降り立ち、その後、こう言った。「日王が韓国を訪問したいのなら韓国の独立運動家たちへ謝罪せよ。痛惜の念などという言葉だけなら来なくてよい」。朝鮮の中華思想は、中国という虎の威を借りる狐(きつね)の「小中華思想」で小さなものだが、それでも日本を侮辱したいという熱意にあふれていることが分かるだろう。(後略)

(私のコメント)


日本と中国や韓国との外交摩擦は80年代頃から激しくなり、靖国参拝問題や教科書問題が摩擦の発起点になって来ましたが、その後も南京事件問題や従軍慰安婦問題など、日本の新聞が火をつけるような形で起きて、その度に謝罪外交を繰り返して来た。靖国神社なども未だに日本の首相が参拝できないなどの結果を残していますが、いわゆる歴史カードが日本に対する外交カードになってしまった。

「東アジア反日トライアングル」と言う本では、日本と、中国や韓国や北朝鮮の歴史に対する見方や考え方の根本的な違いが問題の発火点になっていると指摘しているようだ。日本は国家としての歴史的連続性があるが、中国や朝鮮半島の国は、国家が誕生しては滅んできた歴史があり、連続しておらず民族すら入れ替わってしまう。これは世界史から見れば当たり前の事であり、戦争に負けると大虐殺が起きて民族ごと滅んでしまう事がある。

その点では日本は外国との戦争に負けて大虐殺を経験した事がないから、歴史に対する認識が異なる事が生じてくるのだろう。つまり大陸においては歴史は勝者によって書かれて敗者の歴史は抹殺されてしまう。中国なども焚書坑儒の歴史であり、王朝が変わると滅ぼされた王朝の歴史は抹殺されてしまう。その点で中国人や南北朝鮮人から見れば、日本は戦争に負けたにも拘らず歴史認識を変えていないことが気に食わないのだろう。

日本も終戦直後はGHQによって7700冊もの焚書が行なわれて歴史の改竄が行われた。いわゆる東京裁判史観ですが、それが80年代頃になると見直しの動きが起こり、A級戦犯が祀られた靖国神社を首相や天皇陛下が参拝する事はけしからんと言う事で反日トライアングルから抗議が来た。それと中華思想から来る日本の繁栄が気に食わないと言った意味もあるのだろう。

事実50年代60年代初期の日本は非常に貧しく、中国や韓国と大して変わらぬ貧しさであり、力道山のプロレスで外人レスラーを投げ飛ばす事で鬱憤を晴らすような状態だった。だから当時の中国も韓国も反日感情も少なかったのでしょうが、60年代から80年代の高度経済成長によって日本が経済大国になるにつれて中国や韓国に反日感情が爆発するようになった。

映画で「三丁目の夕日」と言う1960年前後を描いた映画かありますが、実際の東京はもっと貧しく大通りも舗装がされていなくて晴れるたびに土ぼこりが舞っていた。自動車も少なく荷馬車すら見かけられていた。それだけ日本の高度成長経済は日本を一変させて近代国家になりましたが、中国や韓国は高度成長経済を経れば近代国家になれるのだろうか?

「東アジア反日トライアングル」では、『中国は近代の入り口、韓国は近代のさなか、北朝鮮に至っては中世にいるのであり、東アジアで唯一ポスト近代にある日本は、こうした異時代の国家群に「過去からの攻撃」にさらされているという。』と書かれているそうですが、中国は世界第二位の経済大国になったにも拘らず中国人の野蛮さは変わらず、反日デモでは日系企業を荒らしまわる。韓国でも同じであり日本大使館前で国旗を燃やして抗議をする。

その国が先進国かどうかは経済レベルは関係がなく、道徳モラルや精神レベルの問題であり、商業取引でも信用をどれだけ重んずるかが先進国かどうかの決めてだ。昨日は中国と商売をすることの難しさを書きましたが、韓国とも事情は変わらない。日本は、「人さらい(北朝鮮)、島ドロボウ(韓国)、海盗っ人(中国)という由々しき国家群に囲まれていることが、国民にはいよいよ明らかになったことと思われる。」と著者の古田氏が記事に書いていますが、その国の道徳モラルの問題であり、国民の能力とも関係がない。

学校の歴史教育などで、反日教育をするということは中国や韓国にとってもプラスなのだろうか? 歴史はその時代や場所によっていろいろ見方も違ってきますが、同じ歴史的事実でも解釈に違いが出てくる。「株式日記」でも「大東亜戦争は植民地の解放と人種差別撤廃の戦争であった」と言う見方を書いてきましたが、アメリカは1960年代まで人種差別国家であった。

在日韓国人に関しても著書では、『柳美里と姜尚中という二人の在日文化人をとりあげ、被害者としての在日のアイデンティティに陶酔する彼等は「在日一世の神話化」を目論むが、それは多くの三世、四世たちを「被害者性」に呪縛し、不幸に導くものだという。」と指摘していますが、被差別意識を売り物にして日本人を糾弾する事が、若い三世四世の在日韓国人を苦しめる事に気がつかないのだろうか?

中国人や韓国人の日本に関するコンプレックスは、歴史から来るものであり、『日本軍と戦わずして米国に解放してもらった国(韓国)、少しゲリラ戦をしたものの大負けして、ソ連の傀儡(かいらい)にしてもらった国(北朝鮮)、別の連中が日本軍と戦っている間に山で英気を養い、戦後、前に戦っていた人々を追い出して独立した国(中国)である。』と言うものであり、韓国の李大統領の天皇発言や竹島上陸行動もここから来ている。竹島の占領は韓国にとっては日本に対する非道徳的勝利なのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/210.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 代表選開票結果見れば民主党のご臨終はもう明らか。2010年代表選と比べ棄権率が激増し、投票率と棄権率が逆転してます。 SOBA
08. 2012年9月23日 14:10:48 : bfiHqt1iFQ
代表選に棄権した党員サポーター7割は次の選挙で民主党には絶対投票しません。民主党に興味が無い有権者は更に民主党には投票しません。今野田が考えているのは解散2か月前に総辞職して細野で選挙を戦う計画を立てています。間違いなくそうなります。中身は変わらず表紙だけ。どこまで国民をどこまで馬鹿にするのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/192.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
33. 2012年9月23日 14:13:20 : z2Y0UVqNjw
勝の足元にも火の手が及んできたのだろう。

Weekly Geopolitical News and Analysis20111128: 金融的詐欺行為が破綻をきたし、西欧権力層の最高位において混乱が広がっている。

西欧における権力とは、金融システムのコントロールにその源泉がある。しかし
それは狂った信仰をもつカルト組織が操作していたということだ。彼らは古代宗教の教典(旧約聖書)にある予言を、自らの手によって人工的に実現させることを渇望していた。しかしこの欺瞞に基づく企ては、今や世界にバレてしまったのだ。

アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツとそしてこれらの国々の属国を含めた政府並びに権力層は、そのカルト集団による支配を受けていたため、上述の企みが明るみに成った現在、未だかつてなかったほどの混乱に見舞われている。

この混乱を引き起こした最近のきっかけが、11月23日にニューヨークで起こされた訴訟である。そしてこれは、世界規模の金融システムにある資産の所有が、国連を利用するカルト集団にではなく、この世界のすべての人々に属するものであることを訴えたものである。

勝栄二郎はこのカルト組織(ユダヤ金融資本家)に利用されていた人物だったようだ。
http://www.youtube.com/watch?v=OB-j2xT4q4M

現在、世界銀行に対抗しているBRICsが活発化している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BRICs
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1875. 2012年9月23日 14:18:14 : bDBUl7kQxQ
マエキタ女史、私と二つしか違わないんだ〜〜、知らなかった。笑

首藤氏、どこでも昨日の放送分のことでボロクソ言われてますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1875

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本が人さらい(北朝鮮)、島ドロボウ(韓国)、海盗っ人(中国)という由々しき国家群に囲まれていることが、明らかになった TORA
01. 2012年9月23日 14:19:22 : EIvbKAl1nF
反日素地があるんなら、それを平和的にかわすのが、よい政治だろう?

まして、全部近隣、人種、文化的に兄弟の諸国だぜ。

ヨーロッパ諸国だって、近親憎悪的な感情はあろうが、今はEUで一応団結してるだろうが。

尖閣を棚上げする、靖国を現役首相は参拝しない、

それぐらい妥協するのがどうしてできない?

対馬や沖縄を狙われてるとかいうなら、それに厳重に予防線を張るのは構わない。しかし、相手が限定的に要求してることぐらい、聞いてやれよ。

ふつうの人間関係でも同じだろう?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/210.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
08. 2012年9月23日 14:22:37 : bfiHqt1iFQ
 小泉で日本の生活は良くなったのか、若者の正規雇用は増大したのか。新自由主義は駄目だと証明されている。小泉に「純ちゃ〜ん」と叫んで自民党に投票したおばさんたちの子供が今仕事が無くて非正規雇用で 夢も希望も無い人生を送っている。馬鹿なおばさんたちだと思う。今それが大阪で橋下で起きている。危ないね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/188.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
67. 2012年9月23日 14:23:02 : VSD3trjBLo
>>40
世論調査―質問と回答〈9月8、9日実施〉
http://www.asahi.com/special/08003/TKY201209100411.html

◆いま、どの政党を支持していますか
▽国民の生活が第一0(1)

◆仮にいま、衆議院選挙の投票をするとしたら、比例区ではどの政党に投票したいと思いますか。
▽国民の生活が第一1(2)

「内閣・政党支持と関連問題」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/koumoku/20120918.htm
Q 今、どの政党を支持していますか
国民の生活が第一 1 

Q 次の衆議院選挙の比例代表選挙では、どの政党や政治団体に投票しようと思いますか。
国民の生活が第一 2


酷い、酷すぎる有様
結果は、マスコミの世論調査どおり、惨敗するんでしょうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
68. 2012年9月23日 14:24:29 : NUI4wzzJXU
>>66
従属のがマシだと
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国デモ 日系企業の損害膨大 (東京新聞) {「日々担々」資料ブログ} メジナ
05. JohnMung 2012年9月23日 14:24:53 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 当該問題を考える上で、わが国の教育上の問題点を指摘せざるを得ない。
 わが国では、学校教育で近現代史を事実関係すら中途半端にしか教えてこなかったし、戦後史についてはもっと手抜きというか、ネグレクト状況が続いているように思う。
 最近の出版物であるが、我が国の戦後史については、孫崎享著『戦後史の正体1945〜2012』(1,500円+税、創元社、2012年8月10日発行)の一読を勧めたい。今までにない複眼的な切り口であって、成人だけでなく、高校生でも十分読みこなせる好著だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/204.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
66. いまだに学閥やってるの? 2012年9月23日 14:25:36 : TFp/BbM6NATVA : MtciZM9pms
野田や森も確かにどうかと思うけど、やっぱり歴代の日本をダメにした大バカ首相と言えば小泉(竹中)と橋竜に尽きるでしょうあ。そういえば偶然?にもみんなかの学閥で有名な大学出身ですな。学閥で企業をダメにして(KO閥企業はことごとくつぶれましたしね)、政治もダメにして(ここのニ世率も異常に高いですしね)。この大学の人、粘着体質が異常ですから猛反発必至でしょうか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
10. 2012年9月23日 14:26:45 : lAIk1Doj0c
>06
私は補佐官でもなく、ここに多くいる人と同じで小沢さん支持者の一人です。
ただ、野田内閣が成立したときノーサイドと言って
小沢さんに近いとされる輿石さんを幹事長に起用するなどの人事を見ると、
その前に仙谷氏が主導して反小沢推進・魔女狩りを進めた内閣よりは
期待できるかも、と考えた部分があります。
やはり小沢系とされる原口さんを総務委員会の役職につけたり、
TPPも山田前農相が「事前協議にとどめてくれた」と
評価する対応でどこかはっきり交渉参加と言わないなど、
大手メディアにとってはどこかしっくりこない政権運営
つまり、国民のためになることをしているという
印象を私は持っているのです。
野田さんを批判したいときもありますが、事実でないことを報道し政治家を
不当な形で貶めるマスコミに対して抱く憎悪の感情を
少なくとも私は野田さんには抱いておりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
24. 2012年9月23日 14:27:37 : 665tPm9zAc
“真に国家と国民を愛す”、 詐欺師の言い訳に聞こえました。
まぁ、松下政経塾の応募面接に使う自己セールスのよう。

国民に見放された総理の心理の言葉ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
28. 2012年9月23日 14:29:32 : SaMq7vbsq6
小沢さんが提唱する共生社会の実現は、アメリカから
独立する事が不可欠の条件。
しかし、アメリカともう一度戦争しても今の日本は
勝てない。
なら希望はないのか?
アメリカは、今崩壊の過程にあるとは思うが、それを
待つしかないのか?
我々にできることは何なのだろう?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
11. 2012年9月23日 14:34:29 : cNjgY0yH42
>05
野田は人気取りの為に原発ゼロを言い出した選挙目的だろう。
早速経団連のオエラさんに噛みつかれた。それからアメリカだ。

野田はスポンサーの財界を敵に回すような政治家でない。
財界の為の政治をする。旧来の政治家。

自民党と忠犬ぶりを競争させられている哀れな犬。

消費増税、原発の動きを見ればわかる。
支配者階級の手先で決して国民の有利な政治はしない。

国民をバカにしてなめているんだな。
なかにはアナタの様なオメデタイのもいるから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
10. 2012年9月23日 14:35:09 : yDx0MzuKvo
だからゴーストでしょ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
63. 2012年9月23日 14:37:14 : TyPcyqHTHs
もうロジックでの反論はできない小沢カルト
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
25. 2012年9月23日 14:47:50 : SaMq7vbsq6
24さん
随分内部事情に詳しいけど、
本当?
根拠はなんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧