★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 28日15時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月28日15時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
37. 2012年10月28日 15:37:37 : 73zjv2wNAU
石原慎太郎評価がこの程度でよかった

こんな奴が国政に返り咲けるとしたら

日本は沈没してるも同然。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
04. 2012年10月28日 15:39:50 : Jny2RmHXSQ
笑えるが 他人事みたいにブログに書いてもらっているのか
何時間もかけて自分書いているのかわからないが
もう政治家としての道は残っていないのだから
最後の花道として出馬して玉砕されてみては?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 2020年代の未来日本はどうなるか、その行方を占う (新ベンチャー革命) 五月晴郎
02. 2012年10月28日 15:40:47 : 8Lm696WMJc
>>1

雨がしとしと日曜日。ヤなことでもあったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/826.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2578. 2012年10月28日 15:41:12 : KKbgCE8XBA
以前、パックインで紹介された「国会議員の視察を公開しろ!」
今年、一気に視察費が5倍になりました。
環境都市フライブルグ、脱原発のドイツ、スイスとか福祉の北欧もいいですが、
農業大国のフランス、ドイツ、ハンガリー、ウクライナ(後遺症と闘う国民)
とかオーストラリア、ニュジーランド、アメリカ、カナダなども視察するべきです。もっとも国会議員は何度も海外視察しているけど活かしていませんがねえ。
国民がもっと関心をもたないといけない!バラエテイに”ウツツ”をぬかしすぎ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2578
コメント [政治・選挙・NHK137] ”石原氏が大連合を呼び掛け”、はあ? (まるこ姫の独り言)  笑坊
19. 2012年10月28日 15:42:42 : cEDVKuwNGw
自信過剰なのか切羽詰まったのか良く判らないが、
石原新党が悲劇的に終わるのは確信できる。

所で、石原の言う大連合って如何言う事?
維新、石原新党、みんな、合わせても30人に満たない議員数。
どこが大連合なの?
政策が大きく違う所が一緒になるので大連合?
いずれにしても30が微増しようと、何ら影響は無い!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/788.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
150. 2012年10月28日 15:43:18 : 88VF2kWlhg
 不正調査

能動参加の者が小沢新党を支持する傾向があると決めつけていないか。
小沢支持者がネットアンケートを追っ掛けしている訳ではなく条件は同じだ。
それと固定電話の問題点は語り尽くされているが君はどうやったらマスコミの世論調査を信用できるのか。
サンプルが非常に偏っている上に非常に少なくプロセスも公開しない。
ホームページにでも詳細を公開すればいいものをそれもしないしとにかく信じろの類いではないか。
君は若そうだから国勢調査員をした事はないと思うがあれすらもかなりいい加減だ。
ましてや完全非公開のマスコミの補整した数字などよほどのお人好し以外信用しないだろう。
ネットは今や延べ数だが一億人が参加しており丁度有権者数と同じだ。
君が指摘したような問題点がなくはないがマスコミの数字より格段に信用できるのは間違いないだろう。
仮におかしな数字が出たとしても公開の場で行われるというのはそれだけ大事なのさ。


元々統計学は統治者の説得を補佐する手段として発展してきたもの。設問の仕方、時期、対象の選び方によって誘導は可能。電話をかけて聞くとしているが一体どんな説明をするかによっても、結果は異なってくる。先日日経の調査がWEBであったが、説明の中身が小沢一郎に対する悪意に満ちていた。野田の考えは主張とし、小沢の考えは理屈と表現する。それだけでなくとにかく日経と思えないほど偏ったものであった。こんなものは世論調査とは言えない。そり場で抗議の文章は送ったが、それでも結果は小沢支持が20%と出ていた。まともな文章なら倍になるはずだ。おかしいのは世論調査をやるのは大手マスコミと共同、時事に限られているようだ。ほかの機関の調査は締め出しているのではないかと思う。東京新聞も共同の調査を使っている。、


あのさ、マスコミの世論調査は外から検証できないんだよね。
ここが問題なわけ。
統計理論に則った手法を採ろうが、客観性の衣を着せるのが目的だから。

無党派層は無関心層だったと思うが、それが変わりつつある。
生活党への関心も、小沢云々抜きにして、高まってゆく可能性はある。小沢のイメージの良し悪しに左右されない層が動き始めた、というのは実感としてあるね。


「NHKも世論操作!」
誰がNHKを脅しているのか

選挙ま近かになって、とうとうNHKも世論操作がバレバレの数字を出してきた。FNNやNNNらとの11社政治部談合の取りきめに沿って動き出した。談合のポイントは選挙直前までに「自公民支持率あわせて過半数」になるよう押し上げることと、「生活」を徹底的につぶすことのようだ。三党連立政権で密約があるため、三党で過半数議席が最優先だ。そのためのアリバイ工作が始まったのだ。しかし、現実は三党の支持率あわせても20%に満たない現実とあまりに乖離している。NHKまでこんな暴挙にでたことで、選挙本番では開票不正が行なわれる可能性がますます高まったといわざるをえない。


1639人に聞いて「まともに回答」したのは567人だけ
NHK世論調査ってナニ?

下記のように自民23.9%、民主14.3%、生活0.6%という「誰に聞いてもありえない」嘘っぱちは、おそらくサンケイ、読売に合わせた数字だろう。調査は怪しげな下請けにマル投げだし、調査のしかた、集計の仕方で数字はどうにでも料理できる。面白ろ可笑しいのは、1639人に聞いて1046人しか回答がなかった。しかも、その1046人のうち45.9%は「未定(支持政党なし)」と答えたことになっている。事実ならばおそらく「捏造調査になんか協力できねーよ」という意味合いだったんではないか。早い話が1639人に聞いて結局564人しか答えてくれなかった。その内訳が以下の通りです、ということになる。これって世論調査なの?ただの作文でしょ。どうしちゃったのNHK。誰に脅されてるの?


大手マスゴミの世論調査とは自社の都合の悪い場合には「悪く、低く」公表するが自社の都合の良い場合には「良く、高く」公表することが鮮明に分かってきた。賢さの微塵もないゆえ露骨に捏造操作をして公表しすぎたから、多くの国民は気づき始めたのだ。マスゴミたちが「誹謗」するような人物や政党が真の国民の見方なのだろう。そうなれば結果は歴然である「国民の生活が第一」しかないだろう。


マスコミ世論調査は結果を公表する際、設問を一言一句セットで公開する形を一般化するよう持っていく主張を展開し続ければだんだんそうせざるを得なくなるでしょう。
捏造だと叫ぶより効果があるんじゃないの?

「マスゴミは設問を公開しろ!!」


マスコミの世論調査は選挙結果と相関が高いはずだ。

ここが、一番あやしい ”ポイント”です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK137] 野合連合提唱石原知事後任に孫崎享氏擁立を提唱 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
12. 2012年10月28日 15:43:49 : F1WpqWrqtY

10月20日 朝ナマ

孫崎: 石油の出るカザフスタンとモンゴルを中国は侵略していないwww

田原総一朗:何言ってるんだwww 中国はインドとソ連との間で領土紛争を起こし、
ベトナムに侵攻したじゃないかwww

孫崎: 沈黙・・・。
-------------------
チベットとウイグルはテレ朝の放送コードに引っかかるのかもしれないね(冷笑w)
それにしても"工作員風孫崎"が、日本で数少ない対米非従属外交のスペシャリスト、
日本を代表する知性、外交を大局的に観れる人とは、恐れ入り奉る (嘲笑w)
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/812.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 在特会に襲撃予告されている大阪市役所前の原発再稼動監視テント:警察が出たようです。当たり前です。 五月晴郎
03. 2012年10月28日 15:47:31 : keq01DgxRw
黒シャツ隊だとぉ?

さんざお上に利用された後、旧悪あばかれて斬首だろ。黒駒勝蔵みてぇによ。これって明治維新の出来事だぜ。知らねえのか?

古過ぎてわからねえか? じゃ、今のお上の893にたいする仕打ち見てみろよw

ま、わからねえからウヨやってんだろうけどな。

汚れ仕事させられてんのは、お前らの「先生」が、お前らを「クズ」だと思っているからよ。

ざまあみやがれwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/822.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2579. 2012年10月28日 15:46:36 : bDBUl7kQxQ
○○錦・・・山田錦!!  酒米作ってみたいなぁ〜♪笑

さて雨模様でやることもないし・・・キリマン啜りながら場外乱闘編をもう一度復讐でもすっか。w

三多摩さん、観るものない? 夜中にF-1インドGPやりますよ。
昨日予選の模様を観たのですが、韓国や中国のサーキットとは比べ物にならないくらい立派なサーキットで驚いた。さすがF-1チームあるだけのことはある。
これからはインドだ。

会社にスリランカ人が数人いますがみんなマジメでいい奴ばかりです。
○国人や○国人とは大違い。

取引相手にするならインドです。ナマステ〜♪爆
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2579

コメント [政治・選挙・NHK137] 誰のための石原新党?(徳山勝) 判官びいき
03. 2012年10月28日 15:48:45 : lRYfivAqeo
チンタロ〜耄碌ジジイの最終章???ジャパンハンドラーと結託?????

小異(都知事辞任)を、捨てて大同(総理の座??)に就く。

チンタロ〜〜、立ち枯れ、維新、みんなの党が固まって自称第3局を作り上げて、
しまえば、「国民の生活が第一」は出る幕が無くなるとでも思ってるのか!!?

屑マスゴミが、必死に煽ってるが国民は、騙されない!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/824.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 毎日毎日メディアの都税食い物の責任から逃亡のゴロツキ政治屋イシハラチンタロウ報道には反吐(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
03. 2012年10月28日 15:52:40 : Jny2RmHXSQ
病気になるか 死ぬか
それに匹敵するぐらいの理由がなく途中で投げ出す場合
かなりの罰金を科せないとこれからも
このようないい加減なタコが出てくる
神奈川県知事も? 横浜市長も?
あげればかなりいると思うがいい加減すぎる
県も市も町も区もまともにできず投げ出す人間が
国? 自分の利益野ためだしかないのかと思う
途中で投げ出すなら違約金を払え
偉そうに会見するほうが恥ずかしいと思わないのか?
何がこの国の事を思ってと言ってもウソにしか聞こえない
好き勝手に金を使い垂れ流し
自分は働かず もらうものは貰う まじめに働く人をバカにしすぎ
口を開けば 呼捨てで悪口 かっこいいと思って敬礼 バカにされているとしか思えない 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/825.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
151. 2012年10月28日 15:55:14 : NsknuUAoMw
世論調査と投票集計って
どっちが難しいと思う?


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
152. 2012年10月28日 15:55:33 : yPhOwnUqmE
この人小沢さんや「国民の生活が第一」の悪口を書いていれば、書き込みが多いので、やめられないのでない?この人の投稿を無視する事が、一番良いと思っていたけど、トップに成っていたので見たけど、やっぱり意味の無い投稿。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c152
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
30. 2012年10月28日 15:55:37 : DS9UDjQHeM
石原慎太郎氏は政治家として誇るべき実績が何かあるのでしょうか?
自民党時代には防衛庁長官の時に救難飛行艇を私用に使ったということは憶えております。
都知事としては新銀行東京を立ち上げたが杜撰融資で大穴をあけ、税金で穴埋めした実績があります。
記者会見などでは中国や韓国を馬鹿にした発言を何度もしており、政治家としては極めて不適格という印象だけです。
以前、「N0と言える日本」を著したり、横田基地の返還を唱えたりして期待を持たせましたが、4期目に入っても何も実現せず、その言動はアメリカのポチに思えます。その一例である尖閣問題はまさに薮蛇状態で今は沈黙です。
前原氏と同様な口だけ番長に近いのかあるいは野田氏のような嘘つきドジョウに近いのかはわかりませんが、いずれにしても一刻も早く消えて欲しい政治屋です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年10月28日 16:00:23 : KVv2hluz3o
<29>のかたの言う通り。権力がなければ何もなしえない現実を知ろう。
政府が政策を国民に提示し、実行出来るのは権力がなければ出来ない。
権力欲とは政策欲に置き換えられる場合もある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK137] 三井マリ子氏の応援できない…民主支部が解散(YOMIURI ONLINE 2012年10月28日) wordblow
10. 2012年10月28日 16:04:05 : My0N8S7kYQ
 この方御茶ノ水女子大とある。
国立大学だ。ほかに奈良女子大も国立。
憲法で男女の本質的平等を謳っておきながら、
何故、入学者が女子のみである大学を税金で運営するのか。
政府自ら憲法の基本的価値を蔑ろにして踏みつけているとしか思えない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/818.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年10月28日 16:04:53 : FpcudWesAg
オリーブの木はあ仮に選挙に勝っても各課題については是々非々だろうが舵取りは難しい。でも原発廃止、消費税ストップ、TTP反対を実現できるだけでもまずは成功。自公民や石原、維新の会などが政権を握ったら絶望。裁判所も検察も不正を認めずにすむので安心するだろうが。何とか生活が第一に頑張ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] 三井マリ子氏の応援できない…民主支部が解散(YOMIURI ONLINE 2012年10月28日) wordblow
11. 2012年10月28日 16:05:24 : My0N8S7kYQ
この方御茶ノ水女子大とある

この方御茶ノ水女子大卒とある
の誤りでした訂正させてください
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/818.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] パチンコ税をつくろう! 愛国日本
16. 2012年10月28日 16:05:47 : ELgbJXE6K2
とは言え現行法でグレー(と言うよりブラック)な物をいつまでも放置しておくわけには行かないわけで
結局選択肢としては
1違法なので完全禁止
2合法にして税金を取る
3換金を禁止にして健全な遊びにする
しかないと思うんだが

オレオレ詐欺が巨大産業になったとしても誰も雇用のために残しておけとは言わんだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/813.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 維新が石原新党との連携を橋下氏に一任  維新と石原新党の連携の可能性高まる  片や小沢の 「生活」 は泡沫化 真相の道
21. 2012年10月28日 16:06:42 : keq01DgxRw
>>19

ウヨの精神力の惰弱(「だじゃく」だぞ、「情弱」じゃねえからな)さには笑いを通り越して、呆れるばかりだな。

> "真相の道">"から甲斐の路" は記事内容はどうでもいいのです。

なにをビビってやがるのか、キョトキョト落ち着きがねえから文字変換に失敗して意味不明のこと書きやがんだよ。

> 阿修羅一バカファンです。

よっぽど悔しくて「バカ、バカ」言いてえんだろうけどよ、ここはグッとこらえて「バカ」って書かねえようにすんだよ。

腹が据わってねえから失敗ばかりだ。情けねえ。

ケンカばかりかアタマも弱いんじゃ終わってるぞ、お前www
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/817.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年10月28日 16:10:14 : KVv2hluz3o
明らかに石原は小沢に嫉妬している。
都知事辞任記者会見をパーティの日にぶつけてみたり、脱原発、消費税なんてちいさいことといってみたりしているだろう。
まだありますよ。4月26日小沢無罪判決のときも有罪に極めてちかい判決だったといった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
05. 2012年10月28日 16:10:42 : dw3WZXHjrw
>都知事選でも脱原発に賛成か反対かが争点になる。
石原さんは都知事としての自分の仕事を放り投げた。都知事の仕事は、都民の生活をどうするかが最大の焦点のはず。脱原発が焦点になるなら、都政より国政が適当。次の衆議院選挙で態度を明確にする方が大事と思いますが。少なくとも「原発容認をほのめかす政党とは全面対決する」といったメッセージから始め有志を募ったらどうですか。
「菅直人、脱原発を掲げて新党結成。民主党、いよいよ窮地に」というニュースを期待します。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
153. 2012年10月28日 16:11:16 : FeyHK1Yimw
8万1千955アクセス動画、国民新党・亀井静香氏が斬る、犯罪集団創価学会!
http://www.youtube.com/watch?v=6o7mMZ2GgSY&feature=share

自民党終わっているんじゃない?

福田元総理、武部元幹事長、中川秀直議員も国会から抜けるし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎が 孤立へ!  石原、維新、みんなの党が 小沢を拒否  第三極は 小沢抜きで 真相の道
92. 2012年10月28日 16:11:34 : ruh0fVo3UU


  
   投票用紙に「石原慎太郎」と書いた人間を私は心底から軽蔑する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/722.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK137] 三井マリ子氏の応援できない…民主支部が解散(YOMIURI ONLINE 2012年10月28日) wordblow
12. 2012年10月28日 16:12:52 : JjSQKQLkmo
06>へ、だったら小沢さんと行動ともにするわけないじゃないか。どこまでも悪宣伝を間違った振りしてやることは確信犯だよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/818.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 誰のための石原新党?(徳山勝) 判官びいき
04. 2012年10月28日 16:13:15 : jTmnwm9hVQ
石原慎太郎の政策

・憲法、もちろん第9条の改正、軍事予算の増大、本音は徴兵制復活。
・同じ方向性での愛国教育、国のために死ね。

基本的にはこれだけ。あとはオレがオレがの人間性。国民の生活に対する思いやりの気持ちは全くない。

政策などどうでもよい、は本音。

ある意味わかりやすい、それこそアホでもわかる。それ以外のことに関する関心も知識も全くない。加えてアメリカにも霞が関官僚にも何も言えなかったし今も言えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/824.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年10月28日 16:13:54 : TVcMleVXt2
俺は中国人がだいっきらいだ。
仕事でも平気で嘘をつく。耳元で大声で怒鳴りやがる無神経。
家の前に腐ったゴミ箱があっても平気な不潔さ。
へんなプライドがあって、チクリとでもそこをついたら暴れやがる。
最も日本人に似た容姿でも最も人間に程遠い生き物たちだ。

でもな 今回の石原じじいのやったことは コイツの首を切って
中国に差し出す位の必要性があると思ってる。

なにが国政だよ フザケルナ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表の「国民の生活が第一」が次期総選挙勝利を目指し、第3次、第4次公認候補選定を急ぐと宣言!  板垣 英憲  赤かぶ
33. 2012年10月28日 16:14:06 : flJY0qS0ZI
生活・オリーブ第3次候補者推挙第2弾!
ここまで、マスコミが「生活」「オリーブの木」構想を無視するんなら、ド〜ンと「メデイアジャック作戦」で行きましょう。

「菅原文太」
80の石原が色気を示すなら、79才は未だ若い。病気も小康状態とやら、出来るだけで良いから大御所にも助けて貰おう。農業をやりながら、TPPがどんなに日本の農業を荒廃させるか、身をもって体験されている。最近では出身地が宮城であることもあって、原発の悲劇に立ち向かう行動を黙々となさっている。石原発言「原発なんて小さな問題」に激怒されたはず。身体を張って立ち上がった小沢さんを究極に支えられるのは、もうこの人しかいない。「お願いだ、イノチを賭けて小沢さんを救ってくれ。そして、恐竜メディアに立ち向かってくれ!」東北比例区

「西川きよし」
参議院を引退し、福祉ボランティアをしながら、好々爺をやっているが未だ60代後半。きよっさんが「国民の生活が第一」と言うともうピッタリのはまり役。政治も究極はボランティア。「大阪維新」の虚業・空威張りを暴き出すのは訳もない。「はししたはん、エエ加減に大阪を締め上げんといてや」と、もう一度「温もりのある大阪」を取り返えすため、重い腰をあげてや。近畿比例区

「山口一臣」
小沢冤罪事件に敢然と健筆をふるってきた、あの「週刊朝日」は、一体どこに行ってしまったのだろう。あなたがなぜ編集長から販売部長に格下げになったのか、そのウシロは、門外漢には分からないが、山口さん、マスコミ報道にもう「正義」を求めることは無理だ。記者クラブ挙って「小沢隠し」なんて、もうジャーナリズムは死んだ。ならば、権力の中枢で貴方の正義を実現しようじゃないか。東京一区

「上杉隆」
貴方のジャーナリスト魂は凄い!が現実はいかんとも仕方がない。自民党が復活すれば、マスコミ支配政治は限りなく続くことになる。今、貴方の夢を本当に実現できるのは、小沢しかいないこと、身をもって体験している貴方だ。鳩山秘書として、政治の裏表。壺を知り尽くしてきている貴方だ。貴方しかできないことがキッとある。東京比例区

「沢穂希」
「苦しいときは、私の背中を見て!」は、究極の政治家の姿。よく世人は「政治はコトバ」というが、それはウソだ。その最たる例が何あろう石原慎太郎氏だ。
週に2、3日、ちょこっと登庁してはマイクの前で大言壮語し、殆ど家で産経のために原稿書き。少しばかり衒学的言辞の心得があるものだから、モノゴトをキチッと考えない人間はそれにコロッとやられる。
コトバでは福島は救えない。ともすれば萎え萎む名も無き民を、奮い立たせることが出来るのは、正しくリーダーの背中だ。
小沢さんは、女性の政治への進出を何とか欧米並みに近づけたいと思っている。ホマレさんだって、そうだった。女子サッカーを男子並み、いや、それ以上に作り上げたのは、誰あろう、あなたなのだ!。谷亮子と沢穂希のでこぼこコンビが日本の女性の地位を北欧並みにしていくパイオニアになって欲しい。近畿比例区


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/765.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
06. 2012年10月28日 16:14:41 : Q3qbpnbECo
>>01
>本人が出ればいいよ
タイトル見ておいらもそう思った
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年10月28日 16:16:01 : hzmxz6X2xI
亀さんは個人的には大好きです。

しかしこの件(事実と仮定して)に関しては亀井さんを評価しません。

一度でもあんなクズを担ごうとした亀井さんはアホかバカです。

アタマの良い方なのにイシハラの本性が見えないのかな・・・と思う。

といって小沢さんとは素直に組めないのは人間のサガだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
07. 2012年10月28日 16:16:15 : jTmnwm9hVQ
ひょっとして、この人。都知事になりたいのか。

あり得る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2580. 2012年10月28日 16:16:10 : KKbgCE8XBA
信濃さん ご免なさい!FIとか鈴鹿と競馬には興味が湧かないんです。ホンダも参戦するようですが、今年、会社の後輩がサーキットで事故起こして亡くなったんです。
僕も新入社員時代バイク事故起こして1週間休んだんです。自動車免許もないんです。あったら近くの埼玉とか山梨の温泉だったでしょう。視界(視野)が狭いんです。

インドやスリランカは仏教徒ですから、基本は。ヒンズー教徒も多いですが。
仏教、草食系はおとなしい、優しい民族ではないでしょうか?インドに行った人はだいたい虜になるそうです。なにか魔力が。私インドは行ったことがないんです。
ただ、41年前、初めての海外旅行のカイロからの帰途デリーで給油。真夜中なのに蒸し暑かったことだけを覚えています。
ヤフーみたらカナダバンクーバ付近でM7・7の地震です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2580

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年10月28日 16:17:34 : cnWzvnlpSw
Twitterで発見!! 45分間動画

【動画】 2012年10月25日放送 「BS-11本格報道INsideOUT」

ゲスト:牧 義夫(国民の生活が第一 幹事長代行(政策担当))

http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-3112.html

牧義夫さんの話はとってもわかりやすい!
誰でもこれを見て大拡散すべし!

http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-3112.ktml

牧さんはこう言ってるよ。
“第3極ではない,自公民に対する第2極,対極 といわねばならない”と。
そのとおり!
消費税増税+原発再稼働派 対 増税撤回+脱原発国民連合 ではないだろうか。

さいの河原の老人党?もちろん前者だ。官僚打破なんていう政策は無い。
国民がそんな言葉にだまされて一票をいれると,政策では見事に自公民と合致して大変な右派勢力になる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
13. 2012年10月28日 16:19:32 : DS9UDjQHeM
マスコミが石原に優しいのは都知事が持つ様々な権限への遠慮もあるであろうが、俗に言う、インテリはヤクザに弱いということではないか?
週刊朝日がすぐに橋下に謝ったのも同じだ。
メディアは似非インテリであり、恫喝には極端に弱いのだ。
力のある者にはへつらい、逆に弱いものには居丈高になる。
本当に情けない下衆どもで江戸時代から瓦版屋と蔑まれてきたのはこのためだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
46. 2012年10月28日 16:20:38 : ruh0fVo3UU
。                                   。


    投票用紙に「石原慎太郎」と書いた人間を私は心底から軽蔑する。


。                                   。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱(田中良紹の「国会探検) wordblow
04. 2012年10月28日 16:20:43 : lRYfivAqeo
石原一家追放しょう!!!!政治のイロハも解らない屑はポイするしかない!!!

勘違いガレキ爺、脳無ひょっとこ・ノビテル、ひ弱なヒョッコ・ヒロタカを二度と
国政に近付けたらアカン!!!

典子バアさんよ!!!首に縄つけて、大木に括りつけておけ〜〜〜ぇ!!
二度と耄碌ジジイと愚息2つを、政界に入れようなんて思うな!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/820.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
154. 2012年10月28日 16:21:30 : VAGmwz10Bo
朝日の政治誘導が100パー悪いとは思わんが、団塊の洗脳世代の
治世感まるだしである意味今の勉強不足っすな

ま何かの仕事でやってんだったらこの限りでもないがw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK137] 誰のための石原新党?(徳山勝) 判官びいき
05. 2012年10月28日 16:22:42 : KVv2hluz3o
総ては親ばかの極み。その内石原のぶてるを知事候補に指名。石原ひろたかを新党に入れるだろう。のぶてるの知事はどうか分からないが、がんもくはひろたかを新党にいれて衆議院議員にさせたいだけのこと。今ネットで飛び交っている言葉「我欲」です。親ばかだから政策なんてどうでもいいんです。だから最初に連携しよう、政策は後からでもいいじゃないかといって、前原に批判されていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/824.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年10月28日 16:23:06 : gJDXheAjnI
>オレが国民のため、日本のためにオールジャパンでやろうと言った時には・・・

『国民のため』 これがいい!

最近の議員や長たる者たちが、国民の皆様、県民のみなさま、市民のみなさま、
と必ずみなさまを付ける。 この、「みなさま」には自分は入っていない。
自分は対岸にいて、みなさまである国民に県民に市民に向かって言っている。

国民は民がついている以上皆様が含まれているでしょう。
国民のため、と言い切ることができるのは、その国民の中に
自分自身が含まれているという、立ち位置の存在が明かされて
いるのだ。 私はそう思います。

最近の小沢さんも、時流に流されて国民のみなさまと語りかけていますが、
止めて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年10月28日 16:25:02 : tzyFmvn4Yg

 死刑は犯罪抑止のためではないし、見せしめでもない。犯した罪の償いである。罪を犯した場合、「謝罪と償い」これが犯人のなすべきことだ。
 
 新聞記事によると、8月に処刑された死刑囚の一人が、「生きて償いたい」と言っていたそうだが、殺人の罪を償うべき相手は、彼によって殺されたのだ。

 冤罪は絶対にあってはならない。しかし、冤罪たり得ない衆人環視の中での殺人(例えば池田小事件)、冤罪たり得ない確実な証拠のある殺人(例えばオウムのサリン事件)についてもなお死刑に反対であるなら、死刑反対論者はまず最初に「冤罪でなくても死刑反対」と言い、その理由を述べるべきであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
47. 2012年10月28日 16:25:14 : cnWzvnlpSw
牧義夫,国民の生活が第一代表代行の下記トークが本当にわかりやすい。
こんな人がいたんだ!この人にどんどん語ってもらいたい。
地元に招いて講演会を開いて下さい。
曰く,「私たちは第3極ではなく第2極。自公民の対極である」と。

Twitterで発見!! 45分間動画

【動画】 2012年10月25日放送 「BS-11本格報道INsideOUT」

ゲスト:牧 義夫(国民の生活が第一 幹事長代行(政策担当))

http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-3112.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK137] 「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8986.html
2012/10/28 晴耕雨読


「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」  原子力・核問題
https://twitter.com/h_hirano

石原新党について「生活」の小沢代表の発言。

「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。

石原氏は自民党と最終的には連携すると話していたようだ。

今の国民が望んでいることではない」。

早速足元のたちあがれ日本の会議でも、維新やみんなと組むことに異論が続出している。

27日の日経朝刊

> 『「国民の生活が第一」結党記念パーティ 小沢一郎代表の演説2012年10月25日』 http://amba.to/QJYQnl http://youtu.be/zDtZjUwssXg http://youtu.be/6SJ8ovqc7AI

約50人の政党が都内の一流ホテルに4千人を大幅に超える支持者を集めるパーティーが開けるだろうか。

こういうのはニュースではないのか。

TVは石原の顔ばかり映している。

そんなTVは誰も信用しなくなる。

その雰囲気は添付の動画を見てもらえばわかる。http://t.co/K65Yt9ZZ

結局政策については「小異を捨てて」の名の下に、石原新党の方が維新に合わせて提携すると思われる。

そうすると、脱原発、消費増税、TPP・・政策はすべて曖昧になる。

そんなことを国民が許すだろうか。

それは野合そのものであって、維新も石原新党の支持率はますます下がるだろう。

石原氏は辞任の夜、亀井静香氏と会談。

新党への参加を要請したが、亀井氏は断わっている。

なぜか。

亀井氏の言。

「オレが国民のため、オールジャパンでやろうといったときは断わっておきながら、今になって何だ。

アンタのやろうとしていることは国民のためじゃない。

我欲じゃないか」。

27日ゲンダイ 石原氏が新党に煮え切らなかったのは、息子の伸晃氏を総理にしたいと思ったから。

それもなくなり、今回の新党は落選中の三男宏高氏を当選させる狙いもある。

すべて家族のためであって、まさに亀井氏のいうように我欲である。

国民のためじゃない。

きっと小異どころか大異も捨てて維新に擦り寄るだろう。

都知事選には、猪瀬副知事のほかに、東国原英夫、小池百合子両氏に続いて、舛添要一氏も出馬する可能性があり、激戦になることは必至。

都知事選未経験者は猪瀬副知事のみ。

今の猪瀬氏の発言を聞いていると、相手によっては出ない選択肢もあると考えられる。

民主党は舛添氏に乗る可能性がある。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/828.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
38. 2012年10月28日 16:29:45 : ZVSqzfD6g6
自虐世襲党
民苦党
愚息の立場が第一
不明党
狂惨党
たちあがれん日本
みんなの嫌いな党
日本疑心の会
レイシス党
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党の結党大会、それも4500人の大盛況。取材陣は多かったが殆ど報じられなかった:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
62. 2012年10月28日 16:29:59 : 8nEEaJsXRY
>>51 Db3F2J2TIA さん
>ところで、石原新党の結党時には、犬HKどうすんだろ?

あなたが心配しなくても   大丈 V!

10倍水増し報道ってのもやってますです、ハイ^^  by 犬HK

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/704.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
155. 2012年10月28日 16:31:17 : JwDwgGy09c
0%出しちゃったら、次はマイナス支持率を出すのかな、「真相の道」さん。
生活がマイナス支持率だとすれば、どこかの政党にその分が追加されることになるけど、生活のマイナス分がどの政党に配分されるのかな?
生活とは対極の政党に配分されるのかな?
それはどの政党?「真相の道」さん教えてよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c155
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2581. 2012年10月28日 16:35:00 : bDBUl7kQxQ
場外乱闘での天皇の話で思い出した、たしか阿修羅に何かあったよなって・・・ありました♪

A級戦犯合祀から昭和天皇は靖国に参拝していない。
私は以前読んだ本で、その理由は三木首相の公人私人発言が元だと思い込んでいた。
でも違ったようだ・・・これで納得できた気がする
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2581

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
156. 2012年10月28日 16:36:27 : cUqQ10tEi6
一つ聞くけど実際小沢ってほんとに人気あるの?なんでそんなに小沢がいいの?
何の実績もないし、取り巻きも小物ばかり。連携する相手もない。
民主党時代に、消費税10%を最初に言い始めたのは小沢。それが今は反対。公約を守れてといいながら、高速道路無料化で最初に破ったのは小沢。
今思えば、小沢ってあんまりいい印象はないような気がするが・・・。結局、どこがいいの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2582. 2012年10月28日 16:36:31 : bDBUl7kQxQ
場外乱闘での天皇の話で思い出した、たしか阿修羅に何かあったよなって・・・ありました♪

載せるの忘れました。これです。↓

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/312.html?c20#c20
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2582

コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
08. 2012年10月28日 16:37:41 : RufpgDo1AM
死刑相当犯罪人バカ缶殿!
都知事選なり衆議院選なり
自分の原発事故被害拡大の
責任を取ってから、立候補しろよな。

選挙民、国民に対して失礼だぞ。
まあ、お前の存在自体が人類に対する非礼なのだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
14. 2012年10月28日 16:38:10 : KVv2hluz3o
橋下、石原の存在が小沢の素晴らしいところを際立たせている。
人の悪口は言わない、いい訳をしない、ブレない、失言は一切なし、戦略家であり戦術家、優しさがある、アンフェアーなことは許さない(しなに刺客をおくる)、

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 維新が石原新党との連携を橋下氏に一任  維新と石原新党の連携の可能性高まる  片や小沢の 「生活」 は泡沫化 真相の道
22. 2012年10月28日 16:44:46 : JwDwgGy09c
>>16.
1ヶ月もすればマスコミから「石原新党」の名も、「第三極」の言葉も消えてるでしょうね。
それほどまでに、マスコミの流す「石原新党」にも「石原新党を中心にした第三極結集」にも実体がない。
実際の政治的な動きの中で実体を伴っているのは「国民の生活が第一」を中心にした「オリーブの木」だけです。
マスコミは妄想の世界で報道を作っているだけで、現実にはマスコミ報道などおかまいなしにどんどん進んでいます。
オリーブの木実現を目指す関係者はもちろん、圧倒的多数の国民にはマスコミ人の妄想などに付き合っているヒマなどありません。
日々の実生活の方が、マスコミ人の流す「報道」という名目での妄想開陳よりずーっと大切なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/817.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] みんな・渡辺代表、石原氏との会談に意欲「覚悟のほどを聞いてみたい」+++イイね良いね、橋下氏も一緒に結婚しましょうね 日本一新の夜明け
09. 2012年10月28日 16:45:11 : ur0oKGaEK2

渡辺さん! やめとけ! 男が下がるだけだぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/821.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年10月28日 16:46:08 : 4dT9mumFGw
この都知事選は田中康夫の出番ではないか。
無所属で出て、国民の生活が第一などが支援すればいい。
自民や民主の亜流都知事にNOを突きつけなければならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/828.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 維新が石原新党との連携を橋下氏に一任  維新と石原新党の連携の可能性高まる  片や小沢の 「生活」 は泡沫化 真相の道
23. 2012年10月28日 16:47:21 : AegQ4cduAE
阿修羅の賢明なファンの皆様へ。

「糞」に群がるハエにならないで下さい。
阿修羅、小沢さん支持者は賢い「蜂」の様に
誠実な記事内容に注力を注ぎ、「国民の生活が第一」
の政策実現へご尽力頂ければ幸いです。
小沢さんの「誠実に語る姿、姿勢、人間性」こそが
今の日本に必要だと強く感じています。
「賢く、賢明な阿修羅愛読者」が「糞」に
近寄らないこと確信してますm(._.)m!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/817.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 都知事選「猪瀬VS東」に小池、蓮舫の女性刺客参戦!?  (スポニチ)  笑坊
12. 2012年10月28日 16:50:10 : KVv2hluz3o
そのまんま東と猪瀬の対決になったら日本維新はだれを応援するのかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/816.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
15. 2012年10月28日 16:51:53 : jOXobjFqW2
石原慎太郎は弱者と呼ばれる人間たちが嫌いであると公言している。

政治家になれたのも弟裕次郎の知名度のおかげ

自民党にいても総理の芽が無い事を悟り、国政から引退

都知事の立場で国を変えると言ったくせに

80歳になって、若いもんに任せておけないって言い

また国政に戻ろうなんて、厚かましすぎて冗談のような爺さんだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 誰のための石原新党?(徳山勝) 判官びいき
06. 2012年10月28日 16:53:05 : flJY0qS0ZI
オーイ、田崎さんに伊藤敦夫さん、「石原さんは終わった政治家」と、早く言いなよ!

我が田舎新聞は「本命登場!」と来たよ。どうせ、共同か時事通信からの原稿だろうが。

それにしても笑ったね、両名とも「小沢新党、そんなに多くはないでしょう、せいぜい20人は?」などと宣わっていたが、どんな読みをしてその数字が出てきたのか、本音は「であって欲しい」の願望を客観化した表現でなさる。

さて、石原新党の行く末を、早く宣いなさい。第三極と活字をお使いなさるのだから、ましてや「消費増税反対、反原発、反TPP?そんなもの小さい」と出てきた大状況が「官僚機構の改革」。

田崎さん、伊藤さん。もうお判りだね、国民が望んでいることなんて、「下衆(ゲス)の欲」と、片付ける大政治家だ。さあ、石原新党の下に何人人が集まるか、政治予想家のプライドに賭けてお告げを宣下して欲しいものだね。

何てったって石原さんのことだ、少なく見積もっても100人は下らないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/824.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」(1176) <不発爆弾の石原慎太郎><極右教団の小さな破壊力><霊友会もパワー不足><信濃町と 五月晴郎
04. 2012年10月28日 16:53:48 : jTmnwm9hVQ
この見方は一理ある。原発万歳、消費税増税大賛成の経済界でも中国との関係悪化は最悪の状況。まして中小企業のほとんど中国との関係悪化は望まない。

その意を受けたマスコミは反小沢のためなら石原でも何でも持ち上げようといきたいところだろうが中国に進出した企業や中国への輸出に大きく依存している企業は多い。

日本の貿易の相手国としても、中国がアメリカを抜いて1位になり今は大きくその差が開き将来はさらにその差が広がる見通しである。石原持ち上げ報道はしょせんたかが知れている。民放テレビは収入のほぼ100%、新聞も売り上げの半分以上は広告収入なのだ。企業は日の丸、愛国心、領土がどうとかではメシは食えない。

日本との関係が悪化すれば中国にとってもマイナスだから中国も自制するだろうという議論もあるようだがそんな甘いものではない。中国は日本の政治家の誰と誰が本心で反中かは見抜いている。それに対し日本で中国の指導者の誰が親日で誰が反日かなどの評論はすべて的がはずれている。全く根拠がない。

日本の指導者が本音のところで反中の意識を持っている間、中国との関係が本当の意味で好転することはないだろう。石原慎太郎は公然と中国をシナと呼ぶ人物なのだ。

そんな人物が指導層にいる限り日本の経済の回復はないし、近隣諸国との関係改善もないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/823.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 朝日とのケンカで際立つ 橋下と小沢の"決定的違い" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
83. 2012年10月28日 16:54:59 : sSCOqQmPq6
82さん
>小沢さんの4億円を例にして説明しないとダメだな。
例文を基に自分で置き換えたらいかがですか。

>ごまかしようがないもの
政治資金関連に関心が高く、詳しそうですねぇ。

では、小沢さんを取り調べた基準で自民や民主議員中心に徹底的に調べたら安泰でいられる議員は果たして何人いるのか、調べてご報告見て下さいませ。

小沢さんしか問題にしない検察同様、無理かもしれないけど、期待してま〜す!!

期待してますので!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/596.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK137] 「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年10月28日 16:55:22 : qowUemDYp2
亀井静香が都知事になって欲しい

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/828.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 朝日とのケンカで際立つ 橋下と小沢の"決定的違い" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2012年10月28日 16:57:21 : sSCOqQmPq6
83
訂正
ご報告見て下さいませ
   ↓
ご報告下さいませ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/596.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一が次期衆院選での選挙協力に向け、一部野党などに提示した共通公約案の全文が判明:HEAT氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
13. 2012年10月28日 16:59:42 : KZWsL1KpwQ
『ウッフッフ〜…来ました来ました<オザワン戦略>!』

敵か味方か不明な連中を引きつけるだけ引き付けて、‘ドッカーン’ってこと。
これで、<大阪コスプレ維新の会>や<みなしごの党>や<CIA協賛党>や<イシハラ・老害珍党>なんて‘既得権益族一派’が一気に「第三極・国民連合」の埒外に弾き飛ばされる。まぁ、中には‘擦り寄る’ヤツラもいるにはいるだろうがね?

最大の悩みを抱えることになるのが、<裏切り者民主><自堕落自公><大阪コスプレ維新の会><みなしごの党><CIA協賛党><イシハラ・老害珍党>といった‘既得権益族一派’である。何をどう言い繕おうが、根っこが<アメポチ・ヘドロ官僚機構温存・金融資本主義一辺倒派>であることには変わりはない。
その勢力はスウィング層を最大に見積もっても、全有権者の30%未満…25%前後が関の山である。

だから、投票率が60%を超えれば、ぜーンブヒックルメテモ、「国民連合」には勝てっこないってわけ。その上‘既得権益族一派’がバランバランに内輪揉めすればする程、墓穴を掘るだけ。こんあことは、小学生でも解る単純なリクツなんだが、‘捏造・ガセ論調査’を妄信してる連中には理解不能…ってより、理解したくないだけのこと。
問題は、「投票率60%超〜限りなく70%越え!」を達成すべく、我々「無党派層・国民連合」が草の根でシコシコ頑張ってゆくしかない。

<バカメディア>を捨てよ!街へ出よう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/805.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2583. 2012年10月28日 17:00:29 : KKbgCE8XBA
日比谷の皇居に面するGHQ本部にマッカーサーを訪ねられて昭和天皇は
「ヒロヒトの命と引き換えに日本国民は助けてください!」と懇願されたという。
結局、軍部は天皇を利用したんじゃないんでしょうかね。特に陸軍は。
陸軍総参謀長の山本五十六は勝てないと戦争反対だったが押し切られた。

いつの時代にも天皇家を利用する一派がいるんです。マスコミも。
いま、天皇皇后両陛下とその子供の浩宮、アキヒト電荷の確執を狙っている輩が宮内庁内部にも政治屋にも蠢動している。
ま、本当のことは解らないが天皇皇后がご存命だから辛うじて国体が保たれていると・・・僕は思います。
ありました。FIはBSフジでした。テレ朝6時間SPです。視る訳ありません
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2583

コメント [政治・選挙・NHK137] みんな・渡辺代表、石原氏との会談に意欲「覚悟のほどを聞いてみたい」+++イイね良いね、橋下氏も一緒に結婚しましょうね 日本一新の夜明け
10. 2012年10月28日 17:03:56 : jTmnwm9hVQ
みんなの党が石原慎太郎と組めば、その存立基盤である1丁目1番地の増税容認しない政策を否定することになるわけでくっついた瞬間に解散になるということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/821.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 野合連合提唱石原知事後任に孫崎享氏擁立を提唱 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
13. 2012年10月28日 17:03:59 : y2eYFiUn1g
本来の植草氏なら、人物本位ではなく政策本位
で擁立候補を選ぶはずだべさ。

そういう意味で、ここは誰と言わず、政策を語って
選挙の争点はこうあるべきとの指摘が欲しいところです。

おらの案は是非「東京市構想」が争点の目玉になって
欲しいと願っております。

「東京市構想」が争点の目玉になると、いかに大阪都
構想がデタラメで、そのデタラメを擁護してきた電通
マスゴミNHKのデタラメが更に庶民に認識されます。

本来の経営者団体の代表は経団連ではなく商工会議所
であるべきとの認識が庶民の間に浸透します。

東京商工会議所の提言:

「(前略)しかし,広域自治体である都が住民に
身近な事務をも行うことで過度に組織が肥大化する
という弊害が出ており,一方,23区は狭小な区域と
限られた権限や税財源しか持たず,財政調整に依存
していることもあって,基礎自治体としての自己決定
と自己責任を果たすことが困難である。従って,
都区制度は廃止すべきである。(中略)
魅力ある世界都市・東京を実現し,その行政を効果的・
効率的に行うためには,様々な面で見られる一体性
を維持し,東京23区部において自己決定と自己責任
を果たすにふさわしい自主自立の基礎自治体として,
基本的には東京23区部を一体とする新たな「東京市」
が必要である。この東京市は都が果たしている基礎
自治体の役割を効率的・効果的に果たすのにふさ
わしい区域である。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/812.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
09. 2012年10月28日 17:04:08 : nePtcZjUpU
>>05
その期待は日増しに高まっていることを実感しているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
16. 2012年10月28日 17:06:48 : aqwznHHXso
マスコミが石原にやさしいのは、アメリカの意向だからです。
石原は、ずっとアメリカに隷属しています。
生活党の勢いが怖いので官僚打破で勢力を殺ぎにきています。
ジャパンハンドラーどもよ、ちゃんと見てるか?
お前らの裏は読めてるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
157. 2012年10月28日 17:07:17 : FeyHK1Yimw
>>156
反小沢って国民の評判が悪過ぎるのがくっついているんだが。

そんなのに票を入れるバカはいない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
39. 2012年10月28日 17:07:23 : ba2Kcig13w

新党 我欲

家族の生活が第一

親党 伸晃と宏高のための党


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK137] 平気で嘘を書く「島奪還計画中止」の朝日の記事 (天木直人のブログ) 
http://www.amakiblog.com/archives/2012/10/28/
2012年10月28日 天木直人のブログ

 沖縄県の無人島を使った離島奪還訓練を日米両政府が断念したことを
最初に報じたのは10月24日の産経と毎日だった。

 しかしその理由として、暴行事件をきっかけに起きた沖縄住民の反発
を配慮したからだというのは嘘だと私は10月24日のメルマガ第79
8号で書いた。

 本当の理由は米国が中国を刺激するのを避けたからだ、日本はそれに
従っただけだと書いた。

 それから3日後の10月27日の読売新聞はそれを認めた。

 沖縄の反発とともに対中配慮で断念したと書いた。

 ところが、この島奪還訓練計画の中止を一番遅れて書いた朝日は10
月28日の記事の中で次のように書いている。

 「・・・(とりやめることにしたのは)当初予定した沖縄県の無人島
が地元の反対で使えず、代替地探しも難航したため・・・尖閣諸島問題
で中国が強硬姿勢を示す中、(日米)両政府内には訓練を中止すれば中
国に誤ったメッセージを送るとの反対論もあった。だが、オスプレイ配
備や米兵の女性暴行事件で沖縄の反発が強まり、訓練実施は難しいと判
断・・・」

 ここまで意図的にウソをつく朝日の思惑はなんだろうかと思う。

 沖縄住民の反発がなかったとは言わない。

 しかし訓練中止の最大の理由が中国の反発に配慮したことは明らかだ。

 実際のところ10月27日の読売新聞は次のように書いている。

 「・・・日米両政府内にも『尖閣に近い沖縄での奪還計画は中国を刺
激しかねない』との慎重論があり、訓練は模擬演習にとどめる方向とな
った。これに関連し中国政府が管理するサイトは21日付で『バーンズ
米国務副長官が(10月中旬に)訪中した際、中国は厳正な立場を伝え
た。米国も最終的に考え直して演習を取り消した』という・・・記事を
掲載した」

 要するに米国が中国に譲歩して演習をやめたのだ。

 10月28日の朝日の記事には対中配慮は一切言及されていない。

 これは意図的な嘘だ。

 しかもご丁寧にもう一つの嘘をついている。

 その朝日の記事は次のように演習の中止があたかも日本政府の首脳協
議の結果の考え抜いた末での判断だったと言わんばかりに書いている。

 「・・・野田佳彦首相と森本敏防衛相、玄葉光一郎外相が26日、首
相官邸で協議し、訓練中止を決めた・・・」

 ここまで書けばもう笑い話だ。

 訓練中止は米国が決めたのだ。

 中止にしても断行にしても米国が決めれば日本は従うしかない。

 26日の官邸での三者協議は米国の中止の決定を受けて対米従属の野
田、森本、玄葉トリオが安堵の思いを分かち合っただけの集まりであっ
たのだ。

 朝日新聞だけを読んでいる読者はとんだ勘違いを犯すことになる。
                     


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/829.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 東京第五検察審査会 解体新書 −その6− 和モガ
03. 2012年10月28日 17:12:41 : jTmnwm9hVQ
この確率はあなた(が誰であれ)が交通事故で明日死亡する確率より低い。

1億数千万人の総人国で1日に20人程度は交通事故で死んでいる。1億3千万人ならば26人になる。

まだそれでもあり得ると思う人には、以下の言葉を贈る。

「信じる者は騙される」


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/815.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 2020年代の未来日本はどうなるか、その行方を占う (新ベンチャー革命) 五月晴郎
03. 2012年10月28日 17:12:58 : 8Lm696WMJc
59x9dM5urAくん相談には乗れないがこれでも見て心をほぐしてくれ。

「凍ったプールへ飛び込んでみたら、氷は予想以上に硬かった」
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/250.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/826.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 誰のための石原新党?(徳山勝) 判官びいき
07. 2012年10月28日 17:13:36 : rh6NWnR3bM
生活の結党パーティーの集引力におったまげてとうとう報道ステーションは東幹事長を番組に招くそうである。老害田崎も慎太郎と同じで、小沢の台頭が嫌で嫌でたまらない。なにせ日本を変えられてしまうからである。利権構造にどっぷり浸かってアメリカ隷属報道で飯を食ってきたから、いまさら甘い汁を手放したくないのである。狂った果実ならぬ狂った報道に目覚めることなく死んでいくようだ。亡国の徒は引退しか道はない。蛆虫のように沸く石原一家は撲滅しかないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/824.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 平気で嘘を書く「島奪還計画中止」の朝日の記事 (天木直人のブログ)  笑坊
01. 2012年10月28日 17:14:22 : RufpgDo1AM
えー、ウソのかたまり、
朝日新聞だけ読んでる者です。
天声人語にせよ一般記事にせよ
朝日には信頼性がゼロですので
マンガと折込広告だけ
利用しています。

無料で、折込広告(大変に有用)
だけ配達してくれると
大変助かるのですが、
そんな新聞社って・・・
あるわけないか・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/829.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
25. 2012年10月28日 17:14:28 : Aply9KcASU
来賓が、「消費税反対の立場から住宅販売会社の連合会長、原発被害者の立場から二本松市長、JA農協、原発被災地の一般主婦の話」ということから、
既成政党にない、国民の生活が第一党の活動理念がみえる。
まさに国民の成果が第一を実践していく決意が読み取れる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2584. 2012年10月28日 17:14:21 : KKbgCE8XBA
なんだ!禁止されている”クラスター爆弾起爆装置6億5千万分が自衛隊に保管されている。中国、アメリカだけがまだ、保有と思ったら・・枯葉剤、クラスターは最悪の武器だ。その上が化学兵器、原爆。きょうはホンワカなコメント(日記・雑感で)で締めようと思ったのに朝日が載せている。見なきゃ良かった。
おお、つるべ落とし・・真っ暗だ。自販機も昨日から温かいものを。
コーヒーでも飲みにいこう!(きのうは素敵な夢を見たんです。・・・2人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2584
コメント [政治・選挙・NHK137] みんな・渡辺代表、石原氏との会談に意欲「覚悟のほどを聞いてみたい」+++イイね良いね、橋下氏も一緒に結婚しましょうね 日本一新の夜明け
11. 2012年10月28日 17:15:41 : rh6NWnR3bM
みんな・渡辺代表、石原氏との会談に意欲「覚悟のほどを聞いてみたい」だって?
早くこのボケ老人に、引導を渡してやれ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/821.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
31. 2012年10月28日 17:18:31 : ba2Kcig13w
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7263.html

亀井に捨てられた 慎太郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」(1176) <不発爆弾の石原慎太郎><極右教団の小さな破壊力><霊友会もパワー不足><信濃町と 五月晴郎
05. 2012年10月28日 17:20:20 : 1uEQLNYmxA
投稿文の最後の一行だけそれまでとは趣が異なり、下品な文章となっているのに違和感を覚えた

思った通り五月晴郎のオリジナルであったか

この一行により、折角の投稿の品位が台無しである

流石は嫌われ者の五月晴郎の文章、品格も何もない

この際そうした下品な表現を自粛してはいかがか

>>力のない風呂の屁。
ただし超臭いから問題なのですが

他に言い方がなかったのかな?

己が風呂で放屁する癖があるだけであろう(笑)

いい大人が使う言葉ではない

自戒すべきと思うが、五月晴郎の性格上私に文句をつけてくるのだろうな


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/823.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] ”石原氏が大連合を呼び掛け”、はあ? (まるこ姫の独り言)  笑坊
20. 2012年10月28日 17:20:27 : rh6NWnR3bM
己の主張は小沢のパクリ。どこかで訊いたような台詞を連呼している。官僚政治の打破だとか、地方分権だとか・。この指止まれが、己の指じゃないと気が済まぬらしい。自分で自分の指をしゃぶっていたらいいのだが・・人様にしゃぶれといってもね・・誰もしゃぶらんよ。そのうちに嫌気がさして引退声明を発するよ。息子も見放す老人ホーム行きだろう。お陀仏のような気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/788.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 維新・橋下氏が野田首相の“刺客”に!? 「千葉4区出馬」構想浮上 (産経新聞)  笑坊
10. 2012年10月28日 17:24:28 : jTmnwm9hVQ
橋下はかつてこう言いました。

「野田さんはすごい」

産経は学習能力も記憶能力もゼロ。まあ前言撤回の常習犯だから何を言っても気にしないということもあるがそれなら彼をコメディアンとして扱えばいいわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/799.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
10. 2012年10月28日 17:25:14 : gf4gGIfLFY
東電の電力は東京都だけではない。
これは都(民)が今抱える問題の中では小さいもんだ。
一番の問題は
防災対策。
五輪誘致の是非。
築地の移転。とうとうとが抱える問題は山ほど
電力問題はとでは南無。全国民の問題で地方自治体の問題ではない。
もしこれを問題とするなら築地移転の問題の土地に
都営の火力発電所を眼一杯作ることだ。
送電ロスも少なく、太陽光と同じ値段で購入させると大儲けができる。
逆に安き金額で売電することも可能だ。
東京都と言う地方自治体を国の政治と一緒に考える馬鹿政治家が阿呆の空缶だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年10月28日 17:25:30 : ZKGuwSwg3M
田中康夫も亀井静香も都民の好みのタイプではないから無理。
都民が石原を選んだのは彼が好みのタイプだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/828.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年10月28日 17:25:35 : rh6NWnR3bM
hsgjSxVP0o お前が狂っているじゃないのか?人様にそう云える柄かね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK137] 2020年代の未来日本はどうなるか、その行方を占う (新ベンチャー革命) 五月晴郎
04. 2012年10月28日 17:26:13 : 59x9dM5urA
この投稿者、姑息だねぇ

。五月晴郎 2012年10月28日 14:17:34 : ulZUCBWYQe7Lk : 8Lm696WMJc
03. 2012年10月28日 14:40:37 : 8Lm696WMJc
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/826.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
31. 2012年10月28日 17:27:25 : 2BbWpca8sE
30人前後の第二次民主党離党が出る気配
選挙は先延ばし

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年10月28日 17:27:41 : KlVuxieIm6
こういう事をやる!という内容は支持出来るけど、
他政党と同じで全く信用出来ない石原氏。

もうね、国民は騙されないって。
まあ多少居るかもしれないけど、少しづつ変わってきてる気がする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK137] 「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年10月28日 17:27:42 : bfiHqt1iFQ
田中康夫が面白いかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/828.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 平気で嘘を書く「島奪還計画中止」の朝日の記事 (天木直人のブログ)  笑坊
02. 2012年10月28日 17:27:52 : 4dT9mumFGw
朝日の政治欄は虚報、詐欺誘導記事が満載だから読まないが、
文化欄などは充実しているので読んでいると言う人がいる。
本当か?
朝日の文化欄も政治欄と根っこは同じじゃないか?と疑う。
恣意的な文化の取り上げ、誘導が当然されているとみたほうがいい。
朝日など読んでいるから知識人と称する連中の劣化が急激に進んでいるのではないか。
もう、国民は朝日のどのページも信頼していない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/829.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 年内解散の動き出てきたと揺れる永田町 いつでも選挙OKは小沢の“生活”のみ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年10月28日 17:28:05 : FpcudWesAg
1>さんのラジオ放送、大変参考になり勉強しました。石原氏の実像に近いいろんな話は国民に知ってもらいたい。
ただ、石原も駄目、維新の会も頼りないとは思うが結果的に自民党応援になってしまっている。第三極が必要で「生活が第一」が登場しないのが今のマスメディアの駄目なところ。それにしても石原解説を聞いて視聴者から「石原バッシング」を非難するファックスが届いていたが都民の人気は根強いものがあると思った。人間本当に愚かだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/786.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎政治塾13期生募集!新しい日本の各界のリーダーを育てたい。 CERISES
03. 2012年10月28日 17:30:14 : rh6NWnR3bM
UX7b8GSbvM という馬鹿。土足で上がって食逃げして、まるで外国人の犯罪を、見本のような書きぶりである。人様の話であり、てめぇのようなアホを相手にしていないのだ。ほっといたれや。己のケツを洗ってからにしろ。貴様はゴミダメの蛆虫である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/763.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 維新が石原新党との連携を橋下氏に一任  維新と石原新党の連携の可能性高まる  片や小沢の 「生活」 は泡沫化 真相の道
24. 日高見連邦共和国 2012年10月28日 17:30:26 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q

おいおい、『真相の道』

せっかく首相の野〜田が岩手に来たんだ。
この“岩手”の、現民主党政権に対する“世論と感情”を分析してみろ〜
そして、未だ変わらない“自民党への不信”を否定してみろ〜

岩手日報も、ニッカンスポーツも、なんでわざわざ岩手に来首相に『一票の格差』の事を聞いて、また記事にするんだ?
意味ねーだろ、被災地の“現場”で、そんな質問はっ!!!

でも、岩手日報の一面には笑った。
野〜田首相の写真は下の方で小さく、左上の大きな写真は『遠野盆地の“雲海”の湖』
皮肉だね〜〜〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/817.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
26. 2012年10月28日 17:31:29 : sSCOqQmPq6
16さん
>日本軍復活、徴兵制導入、核兵器保有を進めて欲しい。

大丈夫ですか?
「戦後史の正体」を読まれることをお薦めします。
アメリカは「徴兵制導入」は歓迎しても、日本に核兵器保有など絶対に認めませんよ。
口では勇ましいことを言ってる石原もアメリカに逆らうことなんて出来ません。だからこれまでやりたい放題をマスコミが全く問題にしなかったのです。

24さん
>さらなるバッシング報道を工夫しているでしょう

朝日がとうとう生活党支持率「ゼロ」という、有り得ない数字を出してきたようですね。

25日の結党パーティ、あまりの盛況ぶり(50年の歴史を誇るニューオータニ始まって以来、最高の入場者数でホテルもびっくりだったとか)に上層部の頭が壊れちゃったのかな。

以前、スポーツ欄を除いてじっくり読んでいたけど・・正直、ここまで凋落するとは思いもしませんでした。

お尻に火がつき、明らかに見境がなくなっています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 2020年代の未来日本はどうなるか、その行方を占う (新ベンチャー革命) 五月晴郎
05. 2012年10月28日 17:31:50 : 8Lm696WMJc
>>4
59x9dM5urA

言ってる意味わかんね。凍ったプールじゃなくて豆腐の角に頭ぶつけなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/826.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] みんな・渡辺代表、石原氏との会談に意欲「覚悟のほどを聞いてみたい」+++イイね良いね、橋下氏も一緒に結婚しましょうね 日本一新の夜明け
12. 2012年10月28日 17:33:04 : esmsVHFkrM

みんなの党の官僚政治反対は、やっぱり「官僚制度のシャッフル」程度の話だったわけか。

こりゃ本性が事前にわかってよかったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/821.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 潮目が変わった! 10・27 「国民の生活が第一」応援、勝手連運動からの報告 愚民党
14. 2012年10月28日 17:34:07 : FpcudWesAg
日本も捨てたものではないと夢が持てるニュースです。
「国民の生活が第一」はマスメディアには無視され、苦戦していますがネットを有力な発信手段として生かしていますから徐々には浸透してゆくでしょう。愚民党の皆さんのがんばりは励ましになっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/796.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民優先の小沢〜記念パーティ」を全く報道せず、石原都知事辞職の報道バカリするTV・新聞は某国の手先かも? 聾唖盲
10. 2012年10月28日 17:34:17 : rh6NWnR3bM
平松邦夫氏のTwitterはさすがに元キャスターだけのことはある。いよいよもって生活に鞍替えがよろしかろう。貴殿の生きる道は生活にあると思う。いまこそ立ち上がる時期かもしれない。もっと勉強しなくては、未来が開けないよ。-浅吉-
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/746.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 「率直に愚直に、ひたすら素直に、ひらむきに一生懸命」・・・打たれても立ち上がり潰されても起き上がってきた小沢さんが…  赤かぶ
10. 信陵君 2012年10月28日 17:34:31 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
01のヒキガエル君は同じコメばかり。阿修羅では常識だけど、よく知らないようだから教えてやろう。小沢さんは国民がある程度均等に負担する消費税に賛成している。しかし国民の負担が重くなりすぎないように、導入時や税率を上げる時には同時に所得減税や所得控除、法人税減税等をしてきたのだ。また、時期についても決して景気の悪い時には税率を上げたりしてはならない。おまけに、政府にはカネがないということも嘘だし、税率を上げるとギリシャのようになる。野田は財務省のいいなりに為ってるだけ。シロアリ退治もしないで増税することは決して許されない。当然だと思うけど何か反論ありますか?ヒキガエル君よ。何とか言ってみろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/804.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
158. 2012年10月28日 17:35:49 : 59x9dM5urA
>>150
>「マスゴミは設問を公開しろ!!」

テレビはともかく、新聞の世論調査には設問は載ってるけどな。
金払いたくなけりゃ図書館ででも読め。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」(1176) <不発爆弾の石原慎太郎><極右教団の小さな破壊力><霊友会もパワー不足><信濃町と 五月晴郎
06. 五月晴れ君 2012年10月28日 17:37:56 : DrkbCRg/R29h6 : 8Lm696WMJc
今は1uEQLNYmxA

もう文の最後に「名も無き庶民」とか「沖縄県民」とか入れるのはやめたの?

完全に治療が終わってから出てきなさいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/823.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] パチンコ税をつくろう! 愛国日本
17. 2012年10月28日 17:38:03 : msacYbGlzI
税取る前に違法化でいいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/813.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年10月28日 17:38:40 : KCP84NomnO
田中康夫・鳥越も面白いかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/828.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月27日 『最高裁の罠』出版が正式に決定。11月末か12月上旬には書店店頭に並ぶ予定! (一市民が斬る!!)  笑坊
22. 2012年10月28日 17:41:07 : jgTN84EBmY
お次は「マスコミの正体」をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/787.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
11. 2012年10月28日 17:41:21 : Ot6yVxZnnM
都知事ですと、やはりトコトン馬鹿だったのね。
おそらく「アンタ、落選しそうな衆議院より、都知事にしなさいよ。都民B層をかっさらえば、楽勝よ」
なんて猛妻に言われたんでしょうよ。
それとね、この投稿者のような「なんか変」な人が、カンカン言ってると、引くよ、普通は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 毎日毎日メディアの都税食い物の責任から逃亡のゴロツキ政治屋イシハラチンタロウ報道には反吐(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2012年10月28日 17:41:43 : ys9TYjHKqY
慎太郎は昔国会にいって小見っきりばかにされいまもそれがトラウマだ。それからいつもおどおどしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/825.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
58. 2012年10月28日 17:42:01 : 8nEEaJsXRY
>>25 B8KuK4f3A6 さん
>戦前もこのような馬鹿を信じて付いて行ったのかねえ
>普通の脳みそがあればこんなの支持しようもないのだが、

嘘だって分かっていても着いていかなきゃならなかった時代でしょ。
命がおしけりゃね、PC無いし。
「子供に立派に死んで来い」って人前じゃ言わなけりゃならない時代だった。
でも安倍だの石破だのを支持して、もし自民党になれば、あの時代へ逆戻りかもしれないのに、自民党を支持している人は、分かってるのかね〜、そういう事を。

安倍は「国民が原発賛成だの反対だのじゃない、原発は稼動だ!」って言ってる。
つまり国民が四の五の言うな!原発は何でもかでも国民の命がどうあろうとも経済発展のためには稼動するー!って事でしょ。
その思想こそがあの時代の象徴してるのに。
子供を供出させられたあの時代が懐かしいのかね〜・・・・・?
スリルを味わいたいのかな〜?

何で今の時代にそんな安倍を国民が支持するのかが分からないよ。
国に逆らえなかったあの時代へタイムスリップしたい人がいるって事が信じられない。
あの戦争の地獄の悲惨さを又再び体験したいのでしょうかね〜?
戦争を知らない世代だから、戦争映画に憧れでも有るのでしょうか?

それに安倍は石破を幹事長に選んでる。
石破は「日本は原発をいつでも作れるんだぞ〜!と近隣諸国を脅す為にも原発は無くせない」とTVで堂々とのたまった人なのに。

65年の時はあの苦しさも悲しさも悲惨さも忘れさせたのでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
21. 2012年10月28日 17:43:21 : Lg37NXlT6A
02のような奴は本当のところ小沢のどこがそんなに気に食わないのだろう。

ホント不思議に思う。

本人もきっと理知的な分析が自分自身に対して出来ないじゃないか。

出来るならここに晒して欲しいもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] 2020年代の未来日本はどうなるか、その行方を占う (新ベンチャー革命) 五月晴郎
06. 2012年10月28日 17:45:57 : YxpFguEt7k
「日本の選択」という会もあるそうな。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121025/stt12102521200026-n1.htm

徳川家広氏(徳川宗家19代目)
白洲信哉氏(白洲次郎の孫)
木内孝胤氏(岩崎弥太郎の玄孫)
といった方々約20名。代表には白洲氏と脳科学者の茂木健一郎氏

だそうです。色々ありますなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/826.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
22. 2012年10月28日 17:46:26 : gbPCS3Ea1k
>>10さんのご意見で思ったこと・・・
>少しは口を慎めやな!

02さんのコメントは見るに堪えられない(読みたくないのでチラッと見るだけ・・・(読むと頭に入ってしまうので…))ものです。02さん、記事投稿に反論されるのであれば、具体的事例などを挙げていただけるとありがたいです。今後は、そのようなコメントをお願いします。

この阿修羅掲示板でのコメントの中で、02さんのようなコメントが数多く見受けられます。
わたしは、このようなコメントが多くなればなるほど、10年程前までの私自身の政治家への先入観(小沢さんの悪人面、宗男さんの疑惑のデパート等)が、マスコミ報道に大きく影響されていた。そして、それは間違っていた。と確信の度が増してゆきます。

10さんが“口を慎め”とありましたが、まさしく、口を慎めない人たちが年齢を問わず増えているような気がします。

わたしは元来、口を慎む人間なので、人を罵るような言葉は発っすることはできませんが、心の中では“そうね、そうね”などと思うところはあります。
しかし、捏造報道や、口を慎まない下劣なテレビ番組などの影響で、“そうね、そうね”などと思わされてはたまりません。

口を慎しむことで間違いの修正も素早くできますし、素直に人の意見に耳を傾け、驕らぬ態度で人と意見を交わすことも可能になります。

『口を慎しまなければ人は寄らない』

つくづくそう思いました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK137] 野合連合提唱石原知事後任に孫崎享氏擁立を提唱 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
14. 無段活用 2012年10月28日 17:48:33 : 2iUYbJALJ4TtU : t4Q18rL20Y
>東京23区部において自己決定と自己責任を果たすにふさわしい自主自立の
>基礎自治体として,基本的には東京23区部を一体とする新たな「東京市」
>が必要である。

確かに、「東京市」を改めて設置すれば、ゴミ焼却場は23カ所も要らない。
一理はある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/812.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
32. 2012年10月28日 17:49:49 : KlVuxieIm6
>>06さん
全くその通り。
こんな悪税ありえない。 2重3重採りもいいとこだ。
物を売る側も首を絞められるとはどういう事?

この間民主党の前原とかいう名前のセイジカがTVで
「増税すれば需要が増える。」
と言ってました。
!!!???。 聞き逃しませんでしたよ。
どういう考えで言ったのか不明ですけど、あの人言葉を軽んじる傾向があるからな〜。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK137] 潮目が変わった! 10・27 「国民の生活が第一」応援、勝手連運動からの報告 愚民党
15. 2012年10月28日 17:49:52 : O1dD6DmQPs
 愚民党さんお疲れ様です。
 サポーター登録させてもらいましたが、チラシ巻きや横断幕持ちなどネットで参加者を募って行動したらどうでしょう。横断幕には「10年後脱原発」とか「消費増税を撤回させる」などがいいと思います。
 私は遠いので参加できませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/796.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
12. 2012年10月28日 17:49:57 : CB8wxKkFUw
イイジャンイイじゃん、菅、、、お前も知事選に出ろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 平気で嘘を書く「島奪還計画中止」の朝日の記事 (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2012年10月28日 17:53:22 : 1ioo7h1uY6
■ 厚狭卑新聞は 2年前に止めたから

 何書いても いいよ !

 今は 息子に

 テレビ・新聞は 信じるなって 教えてるョ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/829.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年10月28日 17:57:21 : PHTiwlB5U6
そのまんま東国原はない。
ついこの間まで宮崎のマンゴー売っていたのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/828.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
26. 2012年10月28日 17:58:16 : UPq3hVl6sk
日本に右翼の政治家なんていない!

アメリカのご機嫌取る人、中国・韓国のご機嫌取る人、自分の事しか考えない人!の3種類しかいない。

日本国のことを考えてる政治家は誰もいないんじゃないの!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
40. 2012年10月28日 18:00:00 : KZWsL1KpwQ
『久方振りの<阿修羅・笑点スレッド>、大いに笑わせて頂きました。』

個人的な趣味では、「夜霧よ今夜もありが党」が隠喩に富んでいて、よろしいかと一押しです。(二押しは「尖閣諸党」)

ちょいと口惜しいから、私なりに…「新党・バイアグラ」…「新党・徘徊」…「新党・アメリカ万歳」…「新党オレオレ」…
最後に捻りにヒネッテ、「馬鹿らしい白樺(バカラシイシラカバ)」…。
この辺りがオイラの才能の限界かな…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK137] パチンコ税をつくろう! 愛国日本
18. 2012年10月28日 18:04:11 : Y28uZ2IjEw
>14
訂正
ほとんどに人はやらせます→ほとんどの人はやられます
いいいいもの→いいもの
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/813.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
23. 2012年10月28日 18:05:56 : O1dD6DmQPs
 慎太郎は尖閣1区から立候補し、尖閣諸島の首相になればいい。
 息子二人も入閣させて。
 尖閣1区という選挙区がないなら、鬼界ヶ島(きかいがしま)でも良い。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK137] 維新・橋下氏が野田首相の“刺客”に!? 「千葉4区出馬」構想浮上 (産経新聞)  笑坊
11. 2012年10月28日 18:06:37 : bfiHqt1iFQ
 10さんその通り。野田さんあなたは凄いは皆知っている。立候補出来る道理が無い。柔らちゃんに出てもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/799.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
17. 2012年10月28日 18:09:00 : VTZl5EGt1E
 暴言耄碌爺、尖閣寄付金をどさくさ紛れに猫ババするなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年10月28日 18:10:07 : jgTN84EBmY
石原さんは「最後のご奉仕」と言っていますが、本当に彼に奉仕の精神があるかを知りたいです。
都知事のときの出勤日数や出勤時間、給与はどうなのでしょう。
勤務態度も、その査定に入れたいのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下徹と朝日新聞は共謀し、言論封殺・メディア弾圧を行い、強権ファシストである事を露呈した。週刊朝日潰しが目的だったようだ 福助
06. 2012年10月28日 18:11:18 : OH5QYqiedc
05様、賛成です。>遠からず石原、橋下は空中分解するだろう。

全国に網の目のように巡らされた「復讐を装った乗っ取り集団」の権力欲を、橋下が○泉二代目として凄まじい勢いで燃えさせるかと、心配です。

橋下はパチンコ業界29兆円でも無税の○ハンから資金援助を受けている。消費増税される国民は皆(橋下は何者か)と考えます。
橋下・嘉田は最初、大飯原発再稼動反対し次に二人は、さっさとサイカドウを許可した。呆気に取られた県民は(橋下はいったい何者?次は道州制で日本を切り刻み衰えさせ、米に献上予定?橋下は一日も早く政治から消えろ!)と思っています。

橋本は「大阪をカジノ特区にし大阪城の周囲にサーキットを造る」構想程度で日本を大改革?「日本を地域主権、道州制にし分断し切り刻み奪い取り易くしろ!」と命令を受けたかと、不気味です。

誤魔化される「みんなの党」や石原CIA党と組み、東西都「日本維新の会」議員が国会をどぶ泥にし、政府は「決められない状態」になって米が日本を乗っ取りにやってくる?橋下の「魂を売った」政治の怪を、誰も見たことはありません。
いつでも大嘘をつき、七変化します。
「日本維新の会」議員が地方から国会を操作する計略に、皆さん投票されますか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/809.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 三井マリ子氏の応援できない…民主支部が解散(YOMIURI ONLINE 2012年10月28日) wordblow
13. 2012年10月28日 18:13:21 : txfDxGOXwI
どうみても三井マリ子って秋田とミスマッチだろう。秋田人の肌に合う筈がない。
全く土の香りのしない人だからな。
それに同姓婚容認、夫婦別姓容認論者では嫌われるだけだろう。
三井も日本の田舎が嫌いなんじゃないかな?
都下の菅の選挙区あたりが一番向いてる。
京野さんの戦いの相手は御法川だろうな。
京野さんの勝利を祈念します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/818.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏“石原新党と維新の協力は野合” ???ホントバカ原と言われる資質だ! 日本一新の夜明け
12. 2012年10月28日 18:14:28 : bfiHqt1iFQ
馬鹿原?いろんな名前を持っているな。うらやましい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/784.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
13. 日高見連邦共和国 2012年10月28日 18:17:09 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q

私をだれだと思っているのかっっっ!!!!!

『なぜだろう?どうしてだろう?』=『真相の道』=『仕業屋』=『仕事屋』=『帝都通信』=『Vaka』

ぷぷっ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年10月28日 18:19:37 : Jny2RmHXSQ
石原さんが好み
ただの消去法でしょう
政策は?東 自分の会社の利益のみ?ワタミ
あと政策はいいがこれまでの評判が?共産党


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/828.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢信者は妄信的か理性的か? (かっちの言い分)  笑坊
11. 日高見連邦共和国 2012年10月28日 18:22:40 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q

『小沢信者』と、悪い意味で呼ぶ方々に、心からの提案。

どーして私たち、岩手4区の選挙民が、かくも変わらずかくも確かに“小沢一郎”を支持し続けているのか、
その“インサイドレポート”をしてくんない?

今までそんなものが“記事として出てきた試し”無いよね?
何でかね?
おかしーと思わね?

私たちが、いかに“真面目に”、“真剣に”、“見返りを求めず”、に選挙行動(選択)をしている事が、記事に出来ないのかい???
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/793.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
27. 空道 2012年10月28日 18:22:40 : od.0bGEdStFxY : gbPCS3Ea1k
川柳一句

人寄りて 歓声あげる 気持ち良さ

            
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 在特会に襲撃予告されている大阪市役所前の原発再稼動監視テント:警察が出たようです。当たり前です。 五月晴郎
04. JohnMung 2012年10月28日 18:24:03 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 >元在特会副会長兼大阪支部長・川東大了による大阪市役所前反原発テントへの殺人予告
     ↑
 川東大了は、殺人を予告・煽動しているわけだ。
 大阪府警と大阪地検特捜部は即刻、検挙すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/822.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月27日 『最高裁の罠』出版が正式に決定。11月末か12月上旬には書店店頭に並ぶ予定! (一市民が斬る!!)  笑坊
23. 日高見連邦共和国 2012年10月28日 18:24:44 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q

“実りの秋”、ほんと、楽しみっス!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/787.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年10月28日 18:25:01 : 7UtSgjFaw6
石原が保守なんて冗談もいい加減にしろ!韓中嫌いで米国には尻尾を振るヤツのどこが保守だ?
石原のように米国の犬が何で保守なんだ?米国の属国日本に果たして保守はいるのか?歯向かえば小沢のようにポチマスコミに集中攻撃され抹殺される。
石原は小沢のように攻撃されたか?全く逆だろ。これぞ米国の犬の証明だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
27. 2012年10月28日 18:25:29 : D87sdwwljZ
我欲には天罰が下るといったのは石原慎太郎でした。我欲をリーダーと仰いで票を投じた都民も我欲のかたまり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK137] 年内解散の動き出てきたと揺れる永田町 いつでも選挙OKは小沢の“生活”のみ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 日高見連邦共和国 2012年10月28日 18:27:40 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q

“年内は無い”って私は思って、何度かカキコミしているが、
“万にひとつ”の可能性での『冒頭解散』を完全否定できない。
野田首相の目的が、自らの延命や民主党の存続で無い以上、有り得ないとは言い切れない。
それだけ、“着々と進む”、『国民の生活が第一』の選挙戦略が“驚異”ってこと!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/786.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 電力最大の消費地である東京都知事戦の争点について(菅直人オフィシャルブログより) なぜだろう?どうしてだろう?
14. 2012年10月28日 18:28:13 : n9YxCr1oPs
奸がでればいい
都民のアイドルとして出て
ドクター中松以上に票がでるか
好奇心をもって
生あたたく見守りたい
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/827.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
28. 空道 2012年10月28日 18:28:28 : od.0bGEdStFxY : gbPCS3Ea1k
川柳一句

親バカの 我が子可愛さ 目に余る
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年10月28日 18:30:47 : bfiHqt1iFQ
@さん千葉4区は誰が出ても野田に勝てます。あとは注目選挙区にする戦略です。巷では谷亮子が刺客にと言う話がありますが、99%出ます。国民の生活第一の宣伝はマスコミが意図的にしませんから谷が出る以外に有りません。一石で何鳥も取れますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 「お前らには、被災地しか働き口はないぞ」という役人の傲慢と嘘つき民主(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 日高見連邦共和国 2012年10月28日 18:31:40 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q

02さん

ふふふ〜
解説ありがと!
でもね、海千山千の“我々”は、そんなヤワじゃないよ〜
今日の“白石市長選挙”の結果も踏まえて、後ほど〜
興味深い結果が出るよ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/782.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
41. 2012年10月28日 18:32:09 : laMNy46TcA
「新党 酷使」

アメリカの生活が第一
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK137] CSISが邪魔する日中和同と諦念
1.【日本皇帝CSIS、東京に乗り込む】
日経新聞が“共催”した「CSIS日米共同シンポ」。ジャパン・ハンドラ―達が玄葉を口頭試問し命令し、玄葉は全て実行を誓約させられた。(赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-10-28/2012102801_03_1.html…その内容:

➊カート・キャンベル国務次官補「TPPて通商関係を抜本的に変えろ」
(農業は趣味程度にしろ、国民健康保険や国民年金は最大の貿易障壁じゃ…………)

➋リチャード・アーミテージ元国務副長官「(集団的自衛権に関する)憲法の再解釈は非常に重要だ」
(軍事予算を3倍に増額せよ、戦時の自衛隊指揮権を米軍に渡せ(韓国はそう)、核兵器三原則を全廃せよ、テロ戦争用特殊部隊と海兵隊は自衛隊が肩代わりせよ、……)

➌ジョセフ・ナイ・ハーバード大学教授「原発ゼロは受け入れがたい」
(米国の軍民用原子炉の研究開発や大規模改修はお前らの責任じゃ、全世界に中露軍事包囲網を構築する責任者はお前らじゃ、ベトナムへの原発売込み兼軍事同盟化に空母まで貸したのに、その後何しとるんじゃ)

➍玄葉外相、ジョン・ハムレ米戦略国際問題研究所(CSIS)所長らに、『全てのご命令を、謹んでお受けし、実施を誓約いたしまする。へへーーーと平伏』

※米戦略国際問題研究所(CSIS)とかヘリテージ財団とか、日本なら笹川記念財団関係機関などは、中期的地球戦乱計画を策定し、情報機関に実行させ、また日本とカタールなどの属国に下請けさせ、その財源を属国から召し上げた上で、日々の実行状況まで監視強制する機関とお見受け致し候也。

かくして、日本政治は国会議員すら無視した丸投げ行政に堕落し、血税を搾り取り、喰らい尽くし、海外のギャングまがいに上納する。

丸投げ天国…ニッポン:震災復興予算は野村総研などに、原発の対話型民意集約は電通に、原子力規制委委員会は東芝や日立や関電に、北朝鮮監視衛星は三菱電機に、所謂尖閣問題は石原慎太郎に、外交基本方針と軍事活動方針はCSISに、……

震災復興予算19兆円のばら撒き先の決定を野村総研に外注した経産省(赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-10-28/2012102801_01_1.html……予算の立案から発注先決定まで、果ては外交や軍事や震災復興まで丸投げする税金食い倒れ天国。


2.【台湾国内事情】
週間金曜日10/26P28「尖閣問題が台湾深層に巻き起こした地殻変動」は台湾現地からの初の客観報道:

➊世論調査:日本領4%/台湾領71%、対日強硬52%/温和(棚上げ)27%、対日両岸協力賛成54%/反対27%
➋国民党は両岸協力重視/民進党は親日独立という構図が崩れた。
➌民進党の拠点、台南市議会などが対日強硬手段を要求。
➍李登輝の日本領意見を支持する人が4%しかいなくなった。
➎結果として両岸協力推進の世論が高まった。
➏民進党も台湾独立運動から離れて、中国共産との人脈を作りに北京に乗り込んだ。
➐台湾リベラルが、日本リベラルと共闘すること、それに台湾保釣協会も参加したことは進歩。


3.【日中台の温和、和同】
蘇州の隣にあり、無錫旅情で有名な無錫市は中国内では親日的というか、対日温和が浸透していて、その地で「日中韓文化交流フォーラム開催 イベント中止相次ぐなか」
http://www.asahi.com/international/update/1027/TKY201210270329.html

国際交流基金(日本)、中日友好協会(中国)、韓日文化交流会議(韓国)などの共催で、2005年から毎年開催。

近代アジアの客観的な歴史教科書目指して、日中韓三国が十年間共同研究した成果が出版された後を継いだ日中韓文化交流フォーラムと私は見ている。

沿岸にある高成長都市の広州、深圳、蘇州、青島も荒れたが、内陸部の奥にある長沙とか成都でもかなり荒れた。「反日デモで破壊、日系デパート「平和堂」が再開 中国」中国が修理代を弁償したらしい。誤りは誤りと、そこを間違えることの無い中国。
http://www.asahi.com/international/update/1027/TKY201210270126.html


4.【和平の条件】
中国外交部が日中外務省次官級会議に言及。以下は、「」内がその声明の要点、()内は筆者の解釈:(この声明は、日本政府が巡視船やヘリの緊急増強を閣議決定したことに対する反発。「紛争で日本に後退の兆しは少しも見られない」と)
http://j.people.com.cn/94474/7993903.html

➊「中国は日本との接触と協議を拒まない。中日は釣魚島問題について様々なチャンネルと形式で接触と協議を保っている。双方は9月25日に北京で釣魚島問題に関する外務次官協議を開始した」中国外交部(日本報道では、北京でなく上海)

➋中国は日本側に対して、「情勢見極め、幻想放棄、現実正視、実際行動で過ち訂正によってのみ、両国関係が正しい軌道に戻ると促した」中国外交部

➌中国には「原則と譲れぬ一線があり」、「国家の領土主権に関わる問題で譲歩することは断じてない」中国外交部

➍日本は「中国の厳正な立場(中国領という原則)と、重大な懸念(歪曲歴史認識による日本政治の右傾化)を真剣に受け止め、中国の領土主権を損なう全ての行為(尖閣閣議決定、巡視艦艇行動、軍事的牽制行動、中国脅威論、歪曲史観、歪曲報道)を停止しなければならない」中国外交部


5.【歪曲報道の中国脅威論】
戦争の匂いが購読者を増やし、広告収入も増える。じり貧のマスコミは何としても和平を阻止したい。前原誠司は言うに及ばず、安倍晋三の大歓迎に熱中した宴の後は、橋下−朝日の喧嘩で橋下をリバイバルさせ、それでも足らずと見て、現在石原新党に報道の全てを捧げていると、揶揄できるマスコミ。NHKがその最先端を走るのは、摩訶不思議。

日本マスコミが歪曲報道で「日中対立の持続」を図った例:
印度洋に4週間出張した横須賀母港の空母ジョージ・ワシントンが帰途について、今フィリピンに休憩中。南中国海を通過したことについて、フェントン艦長談話報道の違い:

@時事「『米空母が(南シナ海を)往来できる理由の一つは航行の自由を前面に掲げているからだ』と述べ、南シナ海の領有権を主張する中国をけん制した。艦長は、領有権問題でいずれかの立場を支持するものではないと念押ししつつも『航行の自由は海を利用する貿易にとって非常に重要だ』と重ねて強調」

ACRI「南シナ海を巡航し、黄岩島海域を通過したと報じられたが、ジョージ・ワシントンの艦長は、『米軍は係争中の地域に入るのはできるだけ避けている』と強調し、『米国政府として、南シナ海問題でどちらかの立場に立つことはない』と改めて強調し、『外交的手段による紛争解決を歓迎する』」

出典:@時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012102501083 
出典:ACRI(中国国際放送)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1028&f=politics_1028_003.shtml

※米海軍は南中国海を原潜が潜水したまま通過する権利を確保したい。だから、貿易にかこつけて『航行の自由』を主張する。しかし、中国政府は、国際法により、公船は事前通知・浮上航行・旗、民間船は無通知で自由往来可能と表明済。『貿易の疎外』は発生させないとASEANで合意済み。

※時事は「南シナ海の領有権を主張する中国をけん制」と言う記者の主観を挿入し、米軍中立は建前で米艦艇の自由往来の確保に中国が邪魔だとの印象操作。CRIは原潜の潜航通過権の主張を無視した。それは艦長が露骨に言わず、一般論「貿易振興のための自由航行」にすり替えたからだ。

強権右翼政治家はもとより、日本マスコミの骨の髄まで沁みこんだ歪んだ歴史観と戦争外交の称揚を防ぐための、ドイツのような民主的規制法は今更不可能だろう。現役の編集長や論説委員や記者の勇退を待つほかない。今からできることは、政府が慰霊碑などを国会議事堂の敷地内に建立し、正しい歴史を公表し、末永く歴史教育を継続するほかない。


6.【日中新棚上げ方式】 これは私の諦念的揶揄
日本「中国の海洋監視船4隻が尖閣諸島近くの日本領海に侵入したので抗議」
http://www.asahi.com/politics/update/1028/TKY201210280138.html

中国「尖閣と言う島は存在しない。仰る島が釣魚なら中国領だ。日本の公船と公航空機は中国の領海及び領空に侵入するな」を延々と毎日、何十年でも繰り返す。そして何も起こらない。時々、巡視艦艇と海艦船が海上パーティを密かに執り行う。お互い家族から離れて寂しい。

いっそのこと、日中合弁会社「無人島温泉ホテル」を設立して、あの島に建設し、「巡視船・海艦船、船長様以下ご一行貸切り」にしたらどうか。日本観光業の得意な深層天然温泉掘って、地熱発電作って、家庭菜園と山羊や鶏も飼って。

とりあえず【日中新棚上げ方式】が、成り行き任せで成立したら、島の呼び方が問題になる。で、戸籍名称は、現在のところ、中国「釣魚」、台湾「釣魚台」、日本「尖閣」。これの通称を「尖釣」にすると卑猥、「尖魚」にすると、関係が尖ったままだから、「鮮魚諸島」などがいい。

【島奪還訓練を中止 日米演習、沖縄の反発で】中止原因は「中国を恐れたからではない、沖縄住民が反対したからだ」と日本政府発表。こういう嘘発表の仕方も【日中新棚上げ方式】の一つになる。(嫌味)
http://www.asahi.com/politics/update/1028/TKY201210270645.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
60. skank2012 2012年10月28日 18:33:31 : AZlNFqx.c4bms : w0zuPyDhzs
twtterのリンクで初めて知りました。驚愕の事実であり、もっと世間は知る必要があると思います。私はあるところで聞いた話、「オウムのようなカルトは人の心の隙につくのです」という言葉がいまも頭の中から離れません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. Andygoond 2012年10月28日 18:35:08 : 0foWxXhouZavc : 8CJm6qF2Ss
 この方が設立した銀行はいろいろやばいそうですが、その後どうなったのでしょうか? 
 この方は、オウム真理教を宗教法人に認可するように圧力をかけたとか言われておりますが、その責任はどうなるのしょうか?
また、四男がオウム真理教に在籍していたとか、言われておりますが、ほんとでしょうか?
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK137] 維新が石原新党との連携を橋下氏に一任  維新と石原新党の連携の可能性高まる  片や小沢の 「生活」 は泡沫化 真相の道
25. 日高見連邦共和国 2012年10月28日 18:38:01 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q
投稿主『真相の道』=『Vaka』

ほんとに、どうでもいいから、早く下記引用のスレに戻って、私の質問に答えなさい!
『論破され、反論不能、白旗ぴろぴろ〜』って事でいいのかい???

↓↓↓↓↓

日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 19 日 12:46:45: afZLzAOPWDkro
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/817.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
29. 2012年10月28日 18:39:20 : EJWYycQSvg
老害は老い先短いせいか急にシャシャリ出てきてウザイ

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年10月28日 18:41:04 : jvn0q4GtRw
親としてのエゴしかない・・・

石原という人間を30数年前から言動を観てきた(監視)けど、最初からこんな人でしたw。近年、益々老害が酷いようである

昔むかし、文壇の人で映画などもヒットしてマスゴミから常に注目されて来たが1作以外書いていましたか?⇒才能は尽きたのか・・・

不肖の息子たちを世に出したいと・・親心は国の為ではありません

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK137] 「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年10月28日 18:41:43 : EJWYycQSvg
田中康夫さんが適任です
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/828.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
48. 2012年10月28日 18:42:57 : GHeJ3joiSA
慎太郎は自滅するんでしょうね
なによりも、都民は大喜びです
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK137] CSISが邪魔する日中和同と諦念 SukiyakiSong
01. 日高見連邦共和国 2012年10月28日 18:43:09 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q

良い投稿!!

まあ、ね、アジアの兄弟同士が“喧嘩”して誰が“喜ぶのか”を考えてみればイイ。
難しい理屈はいらない。ごく簡単な事さね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/830.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年10月28日 18:44:02 : EJWYycQSvg
都知事の仕事を逃げ出した老害石原は国政に出る資格がない

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表の「国民の生活が第一」が次期総選挙勝利を目指し、第3次、第4次公認候補選定を急ぐと宣言!  板垣 英憲  赤かぶ
34. PEEWEE 2012年10月28日 18:44:21 : 7RrNJrlgCfL42 : tRa2YRniew
千葉5区、だれかまともな人いませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/765.html#c34

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧