★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年11月 > 01日21時32分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年11月01日21時32分 〜
コメント [政治・選挙・NHK138] 石原新党との連携、感覚も世代も違う…橋下市長===も〜袖にされたか!石原旋風凧?は一週間で墜落! 日本一新の夜明け
55. 2012年11月01日 21:32:41 : XXiG8yG4WE
また変わりました。
ここまでくると、異様な危険を感じるんですが・・・


「話があれば拒否しない」=たちあがれとの連携協議で−橋下氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012110100944

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は1日の記者会見で、石原慎太郎前東京都知事が結成する新党の母体となるたちあがれ日本との連携協議について「そういう話があれば拒否はしない。どこかで話はしなければいけないだろう」と述べ、協議に応じる意向を明らかにした。

 橋下氏はたちあがれに関し、31日に「カラーが合わない」と述べていたが、この日の会見では「これからの話し合いで、そこがどう変わるかだ」と説明。その上で「石原氏の力は借りたいが、たちあがれのメンバーの力は別に必要ない」とけん制した。

 また、みんなの党なども含めた「第三極」の結集が実現した暁には、「(次期衆院選に)僕は立候補しないわけだから、第三極の『ボス』は石原氏だ。シンボルになる方であるのは間違いない」との認識を示した。(2012/11/01-19:40)


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/124.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢代表、長野県に来る (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
04. 2012年11月01日 21:37:25 : ILiTPGkN7Y
03さん>

地元の有力メディア『信濃毎日新聞』は、自民党の小坂家がオーナーですから、期待できないでしょう。
しかし信州人は、昔から粘り強いことで有名です。また革新的です。明治維新の後の『自由民権運動』を思い起こしてください。 
(もっとも猪瀬副知事も信州人ですが)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/172.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK138] また発覚「誠司とカネ」  妻を使って税金1000万円ネコババ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年11月01日 21:38:59 : mP5tGcCmYI
この奥さんは創価というのは本当なんですか?
ちなみに本人も背広の裏側に「愛国心」と刺繍しているって・・・
街宣車で軍歌流してる人達と同じメンタリティだわな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/178.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK138] 今まで、中国が武力を使わなかったのは米国が空母打撃部隊を「尖閣」周辺に送って中国を牽制していたことが大きいのです TORA
05. 2012年11月01日 21:39:40 : jUv6fVNn8g
日本が自衛隊を海上保安庁のバックアップに出せなかったのも米軍空母のせいですね
結局はベトナムとフィリピンが最も米軍空母を歓迎していたということなのでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/160.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 前原怪領収書 前原墓穴釈明と新たな疑惑 ズサンな領収書がゾロゾロ(日刊ゲンダイ) CERISES
47. 2012年11月01日 21:40:41 : 6TGv9eXtCI
また発覚「誠司とカネ」 妻を使って税金1000万円ネコババ


●国からの秘書給与を政党支部にプール

前原誠司国家戦略相(50)の事務所費疑惑に対する野党の追及を避けるため、
民主党は国会論戦の主戦場となる衆参の予算委員会の開催を拒んでいる。
そんな悪あがきはムダだ。

 前原の疑惑は底なしで、新たに「税金ネコババ」の実態が本紙の調べで判明した。
この男にもう逃げ道はない。

 前原の政党支部「民主党京都府第2区総支部」の政治資金収支報告書をめくると、
気になる記載が出てくる。


〈借入金 前原愛里〉
政党支部が、前原の妻・愛里夫人(44)から巨額のカネを借りているのだ。

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7301.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/914.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK138] 自民党都連、猪瀬氏に「NO!」 小池氏VS東国原氏 舛添氏参戦も (ZAKZAK)  笑坊
19. 2012年11月01日 21:42:06 : jUv6fVNn8g
「国民の生活が第一」はどちらかといえば地方(農村志向)政党でしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/112.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK138] 竹崎博充最高裁長官は、何故、今、訪米しなければならないのか? (山崎行太郎)  笑坊
68. 2012年11月01日 21:42:25 : CKFOJfcBsk
皆さん
ここだけでは意味がありません
他の掲示板に最高裁長官が訪米している事を拡散しましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/103.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK138] 最高裁長官がアメリカ様の指示を伺いに行っている件 岡田イオン
07. 2012年11月01日 21:43:52 : kFWqnUvfQI
小沢のバックに世界的大富豪のロスチャイルドがいるのならテレビ局は、大阪維新の橋下じゃなくて国民の生活が第一の特集ばっかりすると思うが。

スポンサーの影響で動くテレビがまったく国民の生活が第一の話をしないのは、小沢のバックにロスチャイルドがいないことを証明している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/176.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK138] 最高責任者が直面した原発事故の恐怖とは? gataro
13. 2012年11月01日 21:45:25 : jjEWYl7iGc
こんなバカはなかなかいないぞ。
人類史上、一、二を争う、大馬鹿者だ、アホ菅は。
こんな能無しが紙の無駄遣いをして
馬鹿の上塗りをする。

はやくこの世からいなくなれ。
馬鹿缶よ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/170.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK138] 2012.11.01 極右第3極”に対抗しうる“護憲第3極”の構築が必要だ、(ハシズムの分析、その37)〔リベラル21〕 gataro
05. 2012年11月01日 21:46:41 : n9YxCr1oPs
どうでもいいが 協賛党は
小沢さんのオリーブの木に参加できるのか?
協賛党も小沢さんへの
総括は必要であろう
判決前に冤罪事件としないなら
狆た老の互換政党か
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/173.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢代表、長野県に来る (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
05. 2012年11月01日 21:47:06 : mBJly1M4GQ
加藤 学 衆議院議員Blog 「信州伊那谷奮戦記」

国民の生活が第一 県連設立パーティー

先日は結党紀念パーティーに多大なご協力いただきありがとうございました。まだ、その興奮も冷めやなぬ時期ではございますが、このたび、国民の生活が第一長野県連でも、小沢一郎代表を迎え、設立記念のパーティーを開催することとなりました。


先般発表された公認候補予定者の三浦茂樹氏を県連副代表とし新たなスタートを切ったことを宣言するとともに、国民の生活が第一の長野県内での支持拡大に向けて、現在最終の詰めの議論が行われているわが党の基本政策をアピールしていきます。

消費増税廃止と原発ゼロ、そして地域主権の推進が3本柱です。また、長野県民の関心の高い、TPPについては反対を明確にしています。

県内外を問わず、多くの皆様のご参集をいただき、わたくしどもに対して叱咤激励をたまわりますよう、どうぞよろしくお願いお申し上げます。

http://www.election.ne.jp/10863/90610.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/172.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK138] 竹崎博充最高裁長官は、何故、今、訪米しなければならないのか? (山崎行太郎)  笑坊
69. 2012年11月01日 21:48:04 : 7Mj7lJQtAU
デモ参加です。成功させましょう。
赤穂浪士達は、我々を羨むでしょう。
大将の首が繋がっているうちに、出来ることがある。
私も遅れはとりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/103.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK138] また発覚「誠司とカネ」  妻を使って税金1000万円ネコババ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年11月01日 21:48:34 : kFWqnUvfQI
根が売国奴だから愛国心を強調しないといけない口だけ番長
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/178.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK138] 石原、橋下、河村、足元覚束ないのに国政進出とは (まるこ姫の独り言)  笑坊
06. 2012年11月01日 21:52:50 : JnUM1C8D76
>05 笑いを越えて恐怖さえ感ずる

本当ですね!!
どうみてもTVに出る資格も無い輩がゲラゲラと画面を占領し、まともな報道機関と信じさせられてきた大新聞が嘘と捏造と誘導を、正義の審判所と信じて疑わなかった裁判所が謀略期間だった。そして、政治が政治家がここまで劣化するものかと。

いやはや、驕れるもの久しからず、ローマ帝国崩壊時の堕落国日本!!
もう再生するには、一旦つぶれるしかないのでしょうか。
であれば、それに備えるしかないですね!


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/174.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK138] 発言 都知事辞任大きな怒り(東京新聞) CERISES
31. 2012年11月01日 21:54:09 : 6XHqH52dhY
この様なマトモナ都民が多いと良いが、
次の東京都知事は東国原が大本命とか?
大丈夫か東京都民!!

まあ、我が千葉県も森田の馬鹿だから偉そうに言えないが・・・
小池、レンホウ、東国原、猪瀬、ワタミ、マスゾエ・・・
嫌だ、嫌だ!!

いっそ、ドクター中松じゃあどうだ。
よほどマトモだ。
羽柴秀吉でも苦しゅうない!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/133.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK138] 最高裁長官がアメリカ様の指示を伺いに行っている件 岡田イオン
08. 2012年11月01日 21:55:04 : HNPlrBDYLM
マスゴミや電通を支配しているのはロックフェラーの広告代理店だよ。

小沢はデヴィッドが90才になったからもういいだろうと思ってロスチャイルドに主人を変えたのが運の尽きだったのさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/176.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK138] また発覚「誠司とカネ」  妻を使って税金1000万円ネコババ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年11月01日 21:56:01 : Jny2RmHXSQ
前原さんはいったいなんなんだい
よく政治家やってられるね?
小沢さんに強気でわめいてた頃がなつかしい
この人はこれで終わりかもしれないが告発までいかないと
大臣辞めて禊は終わりじゃ話にならない

総理を目指す 岡田さん 細野さん 安倍さん 石破さん
たちをもう少し掘り下げてください

めんどくさい石原さんなんかいっぱいありそうですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/178.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK138] 東京第五検察審査会 解体新書 −その8− 和モガ
01. 健奘 2012年11月01日 21:57:39 : xbDm84QDmOFmc : e4mRofwlsU
分析、期待しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/168.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK138] 尖閣の寄付金すら始末できない石原氏は、今回も後始末せずに退場するに違いない 矢津陌生
05. 2012年11月01日 21:58:40 : lRYfivAqeo
暴走老人!!!!見栄っ張り老人!!!踏み倒し老人!!!!

10/29に東京消防庁音楽隊にマイウエイ、ロッキーのテーマを退任の日に、
演奏して欲しいと依頼した。暴走老人自らの演出だとさ!!!大笑いだよ。

花束貰って颯爽と歩き、職員たちに挨拶し、猪瀬副知事と握手。全て出来レース。
自ら見せ場を描いた(恥さらし)。いい歳こいて謙虚さが一つも無い!!!!!

老体に鞭打ってでも政界復帰を企てる理由は、落選中の愚息3男宏隆の為!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/171.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 書店のベストセラーにもネットの影響が 矢津陌生
38. 2012年11月01日 22:00:09 : f2bDRcpoc2
>36
それじゃあ 森ゆう子の「検察の罠」が10000位以下でも
ベストセラーとでも言ううのかね。

単純に見てランキング順位がイコール売れ行きと見做せるんだよ。
仕組みぐらい当然わかっているが素人にはそれが最もわかりやすいだろうよ。

ここは低レベルの人種ばかりだからそんなところか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/908.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK138] 最高責任者が直面した原発事故の恐怖とは? gataro
14. 2012年11月01日 22:01:12 : JnUM1C8D76
とにかく管・野田、日本を国家を危うくした無能・低能・国賊首相だ!!

抜けぬけと日本の空気を吸うな!!

野田豚よ、一刻も早く退場しろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/170.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK138] 10月31日(水) 石原知事が都知事を辞職した本当の理由(五十嵐仁の転成仁語) gataro
08. 2012年11月01日 22:02:36 : JeSydwiaqo
記事通りだとしても

石原慎太郎が国政に返り咲く力があるのでしょうか?

立ち枯れ日本と揶揄されるような面々が

国民に選ばれるとは思えませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/153.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
43. 2012年11月01日 22:04:01 : oZ8zeVTuBY
たまたま時間があり、東氏の代表質問を見ることができました
現状を認識出来てる質問には感心するばかりでした
唯一、東京新聞の社説で取り上げられていており、高評価してありましたよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK138] 都知事選:脱原発訴えるグループ 候補者擁立の動き(毎日新聞) gataro
12. 2012年11月01日 22:08:47 : 6XHqH52dhY
東京都知事候補は、オリーブの木で保坂だろう。
オリーブの木の実力を見せつけて欲しいね。

政治の経験は申し分ないし、脱原発、脱官僚。
オリンピックもやらないだろうし、築地も残す。
湯浅君に知事は無理でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/152.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK138] 勝谷誠彦に乾杯の音頭を取らせた小沢新党結党パーティの衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
94. 2012年11月01日 22:09:13 : 01CKOgdO66

言わせてください。電力会社の社員の気持ち。私はある電力会社の社員です。送電、配電、発電部門の発電部門に従事してます。福島第一原発の事故以来、日本のエネルギー情勢は、一変しました。

原子力発電は、関西電力の大飯原発3、4号機のみ。でもこの夏は全国的に電力需給を何とか乗り越えてきました。これも、お客様の節電努力の賜物だと思います。しかし、電力会社の収支は崖っぷちなのです。原子力発電の比率が高い、関西電力、九州電力は収支の悪化が致命的です。かといって、原発を再稼動できますか?今の世論では不可能です。政府民主党の原子力政策もあてになりません。今の日本の電源構成では、費用的に原子力抜きでは成り立たないのです。確かに使用済み核燃料の処分費用もあります。完全な処分方法が確立しないまま原子力発電が稼動してきた実績も否定出来ません。このままでは、電力会社の赤字は増え続け、普通の企業なら倒産です。でも電力会社は、公共事業でもあり、国に守られています。でも、今になって、電力会社の社員の給料を2割カットってありですか?確かに一般的な大企業の年収約600万円を基本として、新たな電気料金の査定をするのもいいでしょう。電力会社は、電気事業法という、法律に基づいて運営されています。電気事業法を作ったのは国(現、経済産業省)です。国の言うとおり、いろんな発電プラント、送電線を建設して来て、国の言うとおりの過剰とも思えるメンテナンスもやってきました。電力会社の社員の賃金をカットするのなら、国の役人の賃金もカットすべきじゃないですか?一般にくらべても高水準かもしれませんが、その分、使命感を持ち、日本国民の快適な生活のために尽力してきたのも事実ですし簡単に入れない会社でもあるのです。電力会社の社員、誰一人、停電を望む者など居ません。全員が国民が安心して暮らせる電気社会を願ってます。今は、世間の悪者。。でも全員が、国民の安定した生活を望んでいることだけはご理解くださいませ。今後は、無知な世論に惑わされることなく、真のエネルギー政策が打ち出せる政党に政権を取ってもらえること(今はどの政党かもわかりません)を祈念します。私は、賃金カットされれば、このままでは生活は成り立ちません。年金のもらえない親の面倒、障害を持った子供の養育費。住宅ローン。。。。近々、決断します。。私達は、何も悪いこともしてませんし、一生懸命、安定した電気を届けるために頑張ってきただけです。何が悪いんですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296473572


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/108.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK137] 書店のベストセラーにもネットの影響が 矢津陌生
39. 2012年11月01日 22:12:06 : qA2AYcQ5s6
32番さん
18>さん、図書館で「○○人待ち」ですというのは本当でしょうか?に対し

私も図書館で、この本を入手するまで随分待ちました。正確には覚えていませんが、10人以上は待たされたと思います。今やっと入り、読んでいる最中です。
本そのものは、素晴らしい内容です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/908.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK138] また発覚「誠司とカネ」  妻を使って税金1000万円ネコババ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年11月01日 22:12:41 : BnZEbGDBC6
>>01
正確には創価短大の卒業生 だけどそれで学会員であるというのは・・・
勧誘されるって噂はあるからどうなんだろうね?♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/178.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
44. 茶魔でなくちゃまだよ。他人の飼い鳥の名前を使うな 2012年11月01日 22:13:21 : P9T3eR4MUJQWQ : WdX8cIKXuQ
>42.f8j5aRv5sw =『真相の道』=『賢者の石』=『木卯正一』=『木走正水』=
『松田賢弥のゴースト』他=野田の男妾、北野武氏へ。


毎日のデマ発信でこの優れた掲示板を穢し混乱させる常習犯が捨てIDまで使い、
何を言っているのだ。

ここに張り付いて嘘やおよそ正視できぬ言葉を並べるより、さっさと薬を飲んで
『落ち着け!』よ。

そして罪を償え。
お前はそれでも人の親なのか、人間なのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK138] 維新八策のゴール「道州制」は日本を滅ぼす (プレジデント)  笑坊
40. 2012年11月01日 22:14:19 : ytttIRkaeM
世界を支配しているのは多国籍企業であって、それ以上でも以下でもない。
利権の絡まない戦争はないのだ。世界に犠牲を払う事はまず、マネーゲームで巨額の富を得る者に求めねばならない。
彼らは髪の毛一本も人類の為に犠牲になる事は望まない。
日本の貧困層はもう十分犠牲になってきた。これ以上の犠牲は出来ないと言っている。
ムリなのだ。戦争で巨利を得る戦争の原因たる当の本人はスイスで高笑い。何の犠牲を国民に求めるのか?
日本人を犠牲にする奴は人類も犠牲にする。誰が誰をいじめているのか理解せずにアフリカの奥地に行った所で人類は救えない。
圧制者とは誰なのか!?真の圧制者は独裁者として顔を見せず利益だけ吸い上げる。そして、人類救済などと!
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/156.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK138] 今まで、中国が武力を使わなかったのは米国が空母打撃部隊を「尖閣」周辺に送って中国を牽制していたことが大きいのです TORA
06. 2012年11月01日 22:14:35 : 3rDCxYtPxg
>外務省側は、中止の理由を「高度な政治判断」と説明

これはあり得ないと思います。
野田総理は高度な政治判断が出来る状態ではないようですよ。
訓練をするかしないかの二者択一ですから比較的簡単だったのでしょうか?

顔がむくんだ野田首相・・・酒の飲みすぎ? (政経徒然草)
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/159.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/160.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK138] 猪瀬氏断トツ人気! 自民の都知事選極秘調査で判明 苦慮する民主、自民 (ZAKZAK)  笑坊
13. 2012年11月01日 22:15:15 : S3sNS7dREI
多動のADHD弁護士で地域政党「改革の志士」代表の横粂勝仁は出ないのか?
かつて、ブログで「次の都知事選で勝利」とか言ってたよねwww
所詮はいつものように口だけか・・・。
http://ameblo.jp/katsuhito-yokokume/entry-11138464677.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/164.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
45. 2012年11月01日 22:16:19 : VjWuP3fyxw
小沢さんを気にして野次ることが出来なかった。△
いえ、東議員の言葉が真言だったからだと思います。

聞いている他の議員もそれはわかっていると思います。
皆さん目が伏し目がちでしたから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK138] 最高裁長官がアメリカ様の指示を伺いに行っている件 岡田イオン
09. 2012年11月01日 22:19:55 : ytttIRkaeM
別にロスチャイルドは誰がトップになっても困るまいよ。
仮に小沢がロスの手下だとしよう。なんで小沢だけと手を結ぶと考える?
本当に陰謀論の言うほどロスチャイルドが巨大な勢力なら、すでに日本の官僚や日銀や経団連、マスコミ、大部分の政治家まで支配しているはずである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/176.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
32. 6111 2012年11月01日 22:22:46 : IN2Y09TNO4oxk : sM6I1Wwrqk
すごい左翼の巣窟ですねー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK138] 最高裁長官がアメリカ様の指示を伺いに行っている件 岡田イオン
10. 2012年11月01日 22:22:46 : kFWqnUvfQI
>>08

>>05
三井物産、住友商事、三井住友銀行=ロスチャイルドなら住友の経団連会長はロスチャイルド系になりますね。テレビ局の大スポンサーじゃないか(爆)
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/176.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK138] メディアで有名、旅館女将「生活」公認に…岩手〈3区〉 (読売新聞)  赤かぶ
13. 2012年11月01日 22:23:13 : q9M023GFMU
次期衆院選・岩手3区に佐藤氏出馬の意向(岩手県)

次の衆議院選挙の岩手3区に一関市の旅館経営、佐藤奈保美氏が出馬の意向を固めた。近く「国民の生活が第一」に公認を申請し、正式に出馬を表明する予定だ。佐藤氏は、一関市東山町出身の46歳で、元衆議院議員、菅原喜重郎氏の二女に当たる。父親の公設秘書などを経て、2008年1月、一関市厳美町に温泉旅館を開業した。テレビ岩手の取材に対し、佐藤氏は「民主党政権の領土問題への対応などについて、失望した。使命感を持ってしっかりやっていきたい」と話し、小沢一郎氏が代表を務める「国民の生活が第一」に近く公認を申請し、正式に出馬を表明する予定だ。岩手3区には、この他、民主党現職の黄川田徹氏、自民党新人の橋本英教氏、共産党新人の菊池幸夫氏が出馬を予定している
[ 11/1 19:29 テレビ岩手]
http://www.news24.jp/nnn/news8854345.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/166.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
46. 2012年11月01日 22:23:33 : K16Cz8jHlU
在外生活党員です。しっかり拝聴させて頂きました。
国会の代表質問でこんなにまともな演説は久し振りに聞いた気がします。
私なぞは怒りが先行して、こんなに理と情を込めて語り切る事は出来ません。
それ程これまでの政権は酷い。被災地の人々の無念の思いは察して余りあるものが有ります。計上された巨額の復興財源がまともに使われるなら、被災民は不運を乗り越えて復興に挑む気持ちになるでしょう。日本全体も元気になる事間違いありません。
日本のマスコミのお粗末さ加減も充分過ぎるほど確認しています。
滞在国のマスコミ報道の方が日本関連情報では要点を押さえて的確な報道をするからです。

ところで、政治家を国民の為の仕事をするかしないかではなく、未だに好きや嫌いで判断するような脳足りんは日本人の資質とは相いれない要素を感じます。日本を出てどこかよそで独立国を作ったらどうでしょう。そんな人間はどこの国でもお断りでしょうから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
47. 2012年11月01日 22:24:06 : FmaOIraJGg
42:もちろん、私は投票しませんし、私の友人の多くも小沢嫌いですよ(笑)

たいてい友人てのは御本尊とIQが似たりよったりだからだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK138] 10月31日(水) 石原知事が都知事を辞職した本当の理由(五十嵐仁の転成仁語) gataro
09. 2012年11月01日 22:25:20 : x4HfwtVEgM
差別発言だけでも欧米だったら大問題。

昔、環境大臣だった頃のIQ発言で土下座してますが日本が変わってきているのか都知事なら許されるのか。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/451fc37e66e346f75c940c7373ba093e
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/153.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK138] 最高裁長官がアメリカ様の指示を伺いに行っている件 岡田イオン
11. 2012年11月01日 22:26:12 : kFWqnUvfQI

HNPlrBDYLM=ネトウヨ

なんでもいいから小沢叩きをしたいらしい。

っていうかも岡田イオンさんの投稿と小沢は関係ないんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/176.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK138] 政務を放り出し、50億もの選挙費用を費やさせる石原氏を「ロッキー」のテーマで送るとは。 (日々雑感)  笑坊
09. 2012年11月01日 22:29:19 : 8nEEaJsXRY
>>03 yOyQN15yLM さん

>なのなら、31日午後に開かれた東京都議臨時会で、なぜ石原の辞任に
>異議ありの声がなかったのか。

早くやめてもらいたかったからでしょ。

>実に自分勝手な都合でいったん辞任した国会へ再び戻るという一貫性のない行動により都民の税金が無用な選挙で冗費されることに怒りを覚えないのだろうか。

やっぱり都民はおりこうなのよ。
「北風と太陽」
の手を使ったんじゃないの?ロッキーのテーマ で 乗せて。



http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/144.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK138] 最高裁長官がアメリカ様の指示を伺いに行っている件 岡田イオン
12. 2012年11月01日 22:30:44 : HNPlrBDYLM

民主党が日銀総裁にロスチャイルドの手先の白川方明を選んだのには理由があるのさ:


その昔、日本は国民総ででバブルに踊った時代がありますたね。

バブルを起こして潰す。奴らの詐欺手口の最たるものですた。
バブルがはじけて今では失われた10年と言われていますが、今だに日本経済はその後遺症を引きずっています。自殺者はバブル崩壊から毎年3万人。今だにその数は変わっていません。

その手口を見れば分かるのですがいつもワンパターンです。
最初は甘い話でカモを釣る。こうやれば儲かりますよ。おいしい話でカモを誘います。

そしてころ合いを見計らって真っ逆さまに突き落とす。詐欺師の典型的なパターンです。

最初に奴らはバカスカ札束を刷って、バブルを引き起こす。銀行は貸して貸して貸しまくる。株に投資すれば儲かるよ。土地を買えば儲かるよ。そしてカモが罠にかかったころ合いで急に蛇口を閉める。貸し渋りをやるわけです。
これをやられたら投資家はいきなり資金難に陥ります。そして、資金難に陥ったカモ達から担保として株、土地、あらゆる資産を奪い取るのです。昔からやっていることは同じです。
いい加減気付いたらどうかと思うのですが、今だに引っ掛かっている人がいます。

その当時の日銀総裁であった澄田智(すみださとし)と言う方をご存じでしょうか。日銀退官後は日本ユニセフ協会の会長などをやっていた方です。

澄田さんがバブル潰しの張本人と言われています。
プラザ合意以降、5%だった金利を2.5%に下げ、銀行は貸して貸して貸しまくった。その当時は、黙ってても銀行が頭を下げて貸しに来たという話は誰でも覚えているはずです。そういうジャブジャブ溢れた資金が株や不動産に流れ込んだ。借金しても金利は安いし土地や株を買えば値上がりするしで猛烈なバブルが起きたのですた。

そしてバブルが膨らみきったころ合いを図って、澄田さんはいきなり公定歩合を8%、長期金利は 10%まで引き揚げた。蛇口を閉めたのですた。借金すると金利が高い。値下がりリスクのある株や不動産よりも安全な銀行預金の方が良いということで投資家は一斉に株と不動産から資金を引き上げた。土地や株は一気に値下がり=バブル崩壊と言われています。

バカスカ金を貸し出して狂乱状態を作ってからブルを破裂させる。
その後には膨大な焼け野原、不良債権の山だけが残る。
それを二束三文で奴らが買い叩く。
昔からの手口。ばればれの三文シナリオだったのですた。

さて、それにしても、そのバブル潰しの張本人澄田さんはどのような経歴の持ち主だったのでしょうか。
澄田さんと言えばフランスに留学した留学組で、その後ベルギー大使館、フランス大使館の一等書記官からキャリアをスタートしたエリート官僚ですた。
そしてその後は、順調に大蔵省で出世して日銀総裁になっています。
澄田さんとフランス財界のつながりはお父様の代から囁かれていますた。


澄田智さんは、日銀総裁を辞めた後、ロス茶イルドフランスの旗艦、投資銀行ラザール・不レールに最高顧問として天下りしています。
ちっとはカモフラージュでもして隠せと思うのですが、親子二代に渡って奴らの充実な部下だったという、そのまんまの経歴の持ち主ですた。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

1980年代から1990年代にアメリカは、日本に対しすさまじいばかりの金額の内需拡大要求をしています。その要求を丸呑みした小沢一郎は、元祖媚米派というべき存在です。

 金丸、小沢体制下の自民党政府は、日本に対してまるで、「北京ダック」のように内需拡大のための資金を飲み込ませた売国政府です。

 その後の日本があまりの内需拡大策に消化不良になり、バブル崩壊を起こしたのは周知の通りです。

 バブル崩壊により、体力を失いかけた日本に対し、アメリカから今度は、「財政再建」という課題が持ち込まれました。「内需拡大」というアメリカからの命令に従順に従った結果生じた、莫大な日本政府の借金。今度はそれを減らすことをアメリカは命令してきたわけです。

 そして、今度はそれを小泉純一郎が丸呑みしたわけです。元祖媚米派の小沢一郎に対し、小泉純一郎は第二期媚米派と言うべきかもしれません。

 経済政策において、「内需拡大策」と、「財政再建策」は水と油ですが、どちらも時期と規模を間違えれば碌な事にはなりません。日本経済を鉢植えの花にたとえれば、バブル前の日本は、「水を与えられすぎて根ぐされを起こしかけていた」状態だったのに対し、小泉改革時の日本は、「水が少なすぎて枯れかけている」状態です。どちらもあまりに極端なのです。そして、どちらもアメリカの指示なのです。

 アメリカは、80年代から90年代にかけては、アメリカ企業の需要拡大のために「内需拡大」を唱えていたものの、アメリカ企業の体たらくに匙を投げて、今度は日本企業そのものをアメリカ資本のものにしようという作戦に転じたのかもしれません。

 「アメリカは日本のためを思って『要望書』を作ってくれているのだ」と主張するアメリカ大好きの自称保守は、80年代から90年代にかけてのアメリカの理不尽とも思える「内需拡大要求」についてはどう弁明するつもりでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/cfae6e2fa55379f912ddd6e54a402ef0

2009年10月08日

ここで特記すべきは、小沢氏が今年4月、日銀総裁人事に執拗に介入した事実です。彼はこのとき、財務省の日銀支配権を完全に遮断しています。ところで日銀の株主の一部に、米国中央銀行FRBの株主(国際金融資本オーナー)が入っているといううわさがあります(公式には公表されていない)。2006年、前ブッシュ政権にGSのヘンリー・ポールソンが入閣した時点で、FRBの実権支配構造が、欧州財閥(銀行屋)とデビッド財閥(戦争屋)の拮抗構造から、欧州財閥(銀行屋)優勢構造にシフトしたと思われます。

日本一老獪な小沢氏は、上記のような世界権力の構造変化に精通しており、日本の闇支配者も、いずれ米国を追随して、戦争屋=CIAから銀行屋へバトンタッチされると読んで行動してきたでしょう。

そして、世界権力のシナリオ通り、日本も政権交代が起き、日本の闇支配権が、かつての戦争屋=CIAから銀行屋にバトンタッチされ、小沢氏は、日本の新たな黒幕ボスとして、日本の新たな闇支配者の住む欧州(ロンドンあるいはスイス)へ呼び出されたということでしょう。ちなみに、民主主義を装う国家の権力者が黒幕化するのは当然です。世界一狡猾な日本の官僚もある意味、黒幕集団です。

小沢がゴールドマンサックス−ジェイ・ロックフェラー、それと手を組むロスチャイルドなどの金貸し(銀行屋)勢力と繋がっているというのは事実であろう。

世界の支配勢力間の勢力図は大きく変わりつつある。19〜20世紀はロスチャイルドやロックフェラーという金貸し勢力が主導権を握り、思いのままに社会を支配してきたわけだが、’08年世界経済危機を契機として力関係は大きく変わった。
英王室をはじめとする欧州貴族は金貸しに対して金を貸す金主である。世界経済危機で金貸しに任せていては自分たちの資産も消滅すると危機意識を抱いた欧州貴族(金主)は、「これ以上金貸したちに任せてはおけない」と主導権を奪還した。

欧州貴族をはじめとする金主はまずは金融規制を強化し、次にドル基軸通貨体制(ドル暴走)を終焉させ、多極通貨体制への転換を目論んでいる。当然、小沢もその勢力関係は熟知しているはずである。日本の民主党政権もその方向で動くはずだ。小沢は英王室や欧州貴族と何らかの話をつけにいったものと考えられる。

そして小沢のバックにいるロスチャイルドは、早々に欧州貴族の軍門に下ったのではないだろうか。

『新ベンチャー革命』2009年9月28日「小沢民主党幹事長の訪欧についての私見 (2/2)」では、戦争屋(デビッド・ロックフェラー)に対して銀行屋が優勢になっていると述べ、

銀行屋とは「ゴールドマンサックスなどの国際金融資本のオーナーは、ロスチャイルド財閥や欧州貴族によって構成される国際寡頭勢力」としている。

欧州貴族とロスチャイルドを「銀行屋」と一纏めにし、両者の関係(対立)については触れていない。両者に表面上対立がないとしたら、ロスチャイルドが早々に白旗を揚げて欧州貴族の軍門に下ったのではないか。

米FRBがドル札印刷のタガをはめられたのも、欧州貴族の圧力によるものと考えられる。「6月28日 なんでや劇場 レポート(4) FRBがドルを刷る権利を失った!?」 FRBの株主は欧米大銀行(金貸し)だが、その銀行の株主は欧州貴族であり、FRBはその言うことを聞くしかない構造にある。

ロスチャイルドの本丸FRBが押さえられた以上、ロスチャイルドは欧州貴族の軍門に下るしかなかったのではないだろうか。そして、欧州貴族の配下にロスチャイルドがいるからこそ、小沢はロスチャイルドを仲介にして欧州貴族に会うことができたのではないか。

一方の金貸しの雄デビッド・ロックフェラーは急速に追い詰められている。その日本支配力はかなり衰弱していると見るべきだろう。

小沢秘書逮捕という攻撃を仕掛けたのは戦争屋(=デビッド・ロックフェラー)だと考えて間違いないが、それは失敗に終わった。既にデビッド包囲網ができているという自信があったから、小沢は秘書問題でも突っ張り、鳩山宣言=戦争屋(デビッド−CIA)に対する挑戦を表明したのだ。

田中角栄の例を挙げるまでもなく、従来これだけ思い切った行動をとった日本の政治家はその政治生命を抹殺されてきた。今尚、鳩山が生き残っているのは、デビッド−CIAの力がかなり衰弱したことを示唆している。

また先の衆院選で、小泉フィーバーや郵政選挙の時のようなマスコミ総動員ができなったこともデビッド・ロックフェラーの衰弱を示している。

『新ベンチャー革命』2009年8月30日「戦争屋=CIAを挑発する画期的な鳩山宣言」によると、日本の大手新聞の米人脈(親日アメリカ人)は全てデビッド・ロックフェラー系であるとのことだ。実際、郵政選挙では形振り構わぬマスコミ総動員で自民党を圧勝させた。

今回、そこまでのことができなかったのはデビッド・ロックフェラーの力の衰弱の証左である。「6月28日 なんでや劇場 レポート(4) FRBがドルを刷る権利を失った!?」で提起されたように、イタリアの13兆円事件の13兆円はデビッドの軍資金であったと考えてほぼ間違いない。軍資金を失ったデビッドは日本のマスコミ支配力を失い、郵政選挙の時のような総動員ができなかった。そして自民党は大敗北を喫した。 
唯一デビッド勢が成功したと言えるのは、鳩山邦夫総務相を辞任に追い込んだことくらいしかない。これは麻生首相を脅したら終いである。逆に言うと、今やデビッドにはその程度のことしかできなかったとも言える。

ロスチャイルドが早々に欧州貴族の軍門に下り、デビッド・ロックフェラーはその連合軍の包囲網によって追い詰められつつある。これが、金主(欧州貴族)と金貸し(ロスチャイルド・ロックフェラー)の最新の勢力図ではないだろうか。

しかしながら、衰えたりといえども、デビッド−戦争屋(CIA)勢力は未だに日本のマスコミ・官憲官僚・自民党を動かし郵政民営化差し戻しに抵抗を続けている。


日本の支配層の対立構造は、


デビッド・ロックフェラー−日本のマスコミ・官憲官僚・自民党
VS
小沢・鳩山−ジェイ=ロックフェラー・ロスチャイルド−欧州貴族

という構図になりつつある。

そして現在の主戦場は言うまでもなく郵政民営化差し戻しだが、その矢面に立っているのは、バックを持たない亀井郵政・金融相である(その証拠に国民新党は少議席に甘んじている)。
http://blog.trend-review.net/blog/2009/10/001386.html


要するに小沢と日銀が協力して日本のバブルを作って、壊し、ロスチャイルドの何百兆円も儲けさせたのさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/176.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK138] 猪瀬氏断トツ人気! 自民の都知事選極秘調査で判明 苦慮する民主、自民 (ZAKZAK)  笑坊
14. 2012年11月01日 22:31:28 : hBCOqRN1xg
本命は猪瀬だろう。
元々裏の序列は猪瀬(アメリカ直属)が上、今回の石原の突然の辞任も
アメリカ様からピッチャー交代を命じられただけのこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/164.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK138] 2012.10.31 衆議院本会議 「代表質問」 東祥三 (国民の生活が第一 幹事長東祥三) CERISES
05. KOHCHAN 2012年11月01日 22:31:42 : pou8BwGetTaKE : XXmTnfBzNI
東さんの代表質問は、本当にすばらしかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/149.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK138] 発言 都知事辞任大きな怒り(東京新聞) CERISES
32. 2012年11月01日 22:31:50 : wWZbuMQ7jY
「ドクター中松じゃあそうだ」「よほどマトモ」など、ずいぶんと失礼な言い方ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/133.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK138] 勝谷誠彦に乾杯の音頭を取らせた小沢新党結党パーティの衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
95. 2012年11月01日 22:32:46 : 9IH1PB0tus
84氏の意見を応援したいですね。

ただし、大企業の経営者や従業員の中にも、心ある方々は

小沢氏と「国民の生活が第一」を応援してると思います。

他党や俗世間のような古臭い感覚で

「お偉いさんが主役です!」などと奴隷根性丸出しにして

人間的には何処の馬の骨かわからないような者を

有力者と言うだけで、大げさに持ち上げたりしないだけの

スマートさや意識、現代感覚を「国民の生活が第一」の議員の方々は

ごく普通にお持ちなんじゃないですか

勿論、「国民の生活が第一」の結党パーティー参加者も

世間的な地位に囚われない素直な意識を持ったスマートな方たちが

大半だったのではないでしょうか、私は心からそう感じました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/108.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
48. 2012年11月01日 22:34:55 : WVmsZ22gag
小沢が好きなんてのは
韓国人くらいなもんだよ

ソウル大学での小沢発言は
韓国人にとっては神発言だからな

日本人は劣等民族だから
韓国人が支配し教育してもらわねば
ならないなんて・・・ほんと
よくも言いやがったな

許すわけねーだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
49. 2012年11月01日 22:35:16 : f8j5aRv5sw
また、いっぱい沸きましたね。
まるで、全体主義(苦笑)
46は認識が間違っていますね。
その被災地に震災直後行方不明になりまったく寄らなかったから、小沢は嫌われてるんです。

「日本人の資質」とは?
その様なものを持ち出すとは、恐ろしい考え方の持ち主ですね。「全体主義者」、「ファシスト」ともいえますね。小沢信者の正体みたり。
選挙で分かりますよ、どちらが多数派かね。
ここで、わめいたところで、結果は同じ。

44,47にあっては、言及する価値なし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK138] 世論を目覚めさせた東祥三「国民の生活が第一」党幹事長の代表質問  天木直人  赤かぶ
42. 2012年11月01日 22:35:36 : qhfj1jMLSU
民主党が出来た経緯は、みんなや維新と同じ。
所謂、偽装チェンジ集団だからね。
鳩山の行動が、全て既得権側の利益に繋がってる事を見れば判断できるだろう。
ところで、最近2ちゃんねるで反小沢は阿修羅へ来いと呼びかけられてた。その影響か、突然反小沢書き込みが増えてる感じがする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/135.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK138] 首相は燃え尽き症候群?民主議員「まるで別人」 (読売新聞)  笑坊
13. 2012年11月01日 22:37:19 : 8nEEaJsXRY
アメリカに「原発は止めちゃダメだ!燃料サイクルは止めちゃダメだ!六ヶ所村の燃料再処理工場は稼動しなくちゃダメだ!もんじゅもやらなくちゃダメだ!でもプルトニュームは増やしちゃダメだ!」って言われてどうしたら良いのか分からなくなっちゃったとか言う事は無い?
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/151.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK138] また発覚「誠司とカネ」  妻を使って税金1000万円ネコババ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年11月01日 22:39:36 : IgBHt9pZiQ
検察はどうして前原を現行犯逮捕しないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/178.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定 syukenzaimin
18. syukenzaimin 2012年11月01日 22:40:37 : AiMsznLhGrLpw : ER1QKIbgV2
投稿者です。

14さま
NHKへの対応は、それが最上だと思いますよ。
偏向の例として、
例えば、毎金の数十万にも及ぶ官邸デモは報ぜず、なぜ尖閣の百人のデモばかり報じるのか、
4300人の参加者であふれかえった公的な生活等の結党記念パーティーを一切報ぜず、石原個人の辞任ばかり報じるのか、
小沢一郎は、「国民に約束していない消費税増税は凍結しなければならない。原発ゼロも実現する」と述べており、消費税増税の凍結と脱原発は、日本国民にとって、最も重要なニュースなはずではないか。

これでもう、沈黙するでしょうね。

それから相手に訴えさせるなんて、最高! 
こちらから訴えても、大本営NHK, 政府、官僚、司法がグルだから、どんな正論をいっても絶対に、絶対に、1万パーセント勝てません!
特にNHKの顧問弁護士は、2弁きっての有名な○徳です。そして金融庁、特捜部、裁判所、弁護士会がグルになってこの○徳と組んで「社会正義ならぬ社会悪義を追求」してます。
私はこの○徳を、特別背任罪で特捜部に告発し、弁護士会に懲戒請求し、損賠で訴えましたが、グルの壁に勝てませんでした。証拠も十分しっかりしているのに、日弁連の詭弁には、社会正義を掲げながらこんな詭弁文書を残して恥ずかしくないのかと呆れ果てました。
司法崩壊国家だと身をもって悟りました。

結論
NHKを訴えてもムダ! 相手に「訴えてみろ!」というのが最大の抗議方法です。

===================

06さま
本日、訴状をアップしたのでご覧下さい。

簡裁備え付けの短文の訴状では、この訴訟は戦えないと思います。
「裁判所がよく受け付けてくれた」と06さまが驚いたのは、政治的な内容だからだと思いますが、民法96条(詐欺)で民法の取り消し権で構成したものの、背景が政治的ですから、短文では裁判官に有無をいわせず納得させることは難しいと思います。
又、長い訴状だと、根性なしの民主党は答弁書を出す気力を失いますから、それも狙いです。

答弁書を出して少しでも反論すれば、裁判官は推認登石のように、それを100倍にでも膨らまして被告有利とする余地があるし、政治問題に介入して判断したくない保身があるし、判決文を書くのが面倒だし、和解させたがるに決まってます。
答弁書なし、出廷なしで勝訴判決をもらうのが一番楽です。
少額訴訟は、1回きりの真剣勝負なので、訴状で手を抜かず、最大限の大攻撃をすることです。

私は慰謝料をいれたため、100%勝訴の判決がもらえませんでした。

訴状で最大限の攻撃を尽くし、登録費だけに絞って、答弁書も出廷も放棄する方向にもっていき、どうかピカピカの100%勝利判決をもらってください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK83] 【関連】江川紹子氏が警視庁公安部長の懲戒免職を要求【低気温のエクスタシーbyはなゆー】 傍観者A
18. 2012年11月01日 22:41:07 : CEvzxJl5VA
オーム事件の真相

公安絡み労働争議事件を手がける、人権派の坂本弁護士は警視庁公安部にとっても、オーム事件以前から邪魔者
だった。ここにも、オームと警視庁公安部の関わり、オーム事件の意図的に隠蔽された闇の部分の輪郭がちらつ
いている。一連のオーム事件には、警視庁公安部が深く関わっていたことは間違いない。
『邪魔者を消せ』
オームが坂本弁護士殺害に動いた事は警視庁公安部にとって好都合。坂本弁護士本人だけでなく一家全員を殺害
するというのは証拠隠滅を強く意識した結果で、「姿を見たものはすべて消す」というのは犯罪実行時の公安の手口
と同じ。
國松孝次警察庁長官は、警視庁公安部の反対を押し切って刑事主導でオームの強制捜査に着手した。警視庁公安部
が強く反対した理由は、都合が悪い事が多すぎたからである。
国松孝二氏は警察庁長官としては珍しく刑事畑が長く、日本の警察を公安主導の警備公安警察から刑事主導の市民
警察へ改革しようとしていた。元々、同氏は警視庁公安部にとって邪魔者だった。
起こるべくして長官狙撃事件が起きるが、犯人と名乗り出たオーム信者の警視庁公安部員(一般にはミイラ取りが
ミイラになったものと見られた)を警視庁公安部は警察庁の命令を拒否し、警視庁内にかくまいとおした上、狙撃に
使われた拳銃が見つからない事を理由に、犯人ではないと言う事にしてしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/477.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK138] また発覚「誠司とカネ」  妻を使って税金1000万円ネコババ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年11月01日 22:41:17 : 03sC9wsnzM
言うだけ番長 フン 生ぬるいな。ウサンクサイ チョンクサイ ウンコクサイ野郎。永田の背後霊がずっしり肩の上に寄っ掛かってるぞ。上目でよくみてみな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/178.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK138] 発言 都知事辞任大きな怒り(東京新聞) CERISES
33. 2012年11月01日 22:41:19 : Lmc8wCx4dk
↑あははは・・・。

慎太郎の映像を見ると、腹が立って立って。
退職金だって、計一億以上だとか。税金泥棒のバカタレがーっ。
毎年区民税をぼったくりやがって。

次はまともな候補者、だれか立ててよね。

慎太郎がみじめな晩年を迎えることを切に願ってやまない都民より。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/133.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK138] 竹崎博充最高裁長官は、何故、今、訪米しなければならないのか? (山崎行太郎)  笑坊
70. 2012年11月01日 22:41:59 : MPqwrNCxmd
>>65
俺がCIAの心理工作員だったら・・
・今の内はマスコミ大本営発表の生活党の支持率を0.5%程度に低く改竄しておく。
・小沢有罪判決!、党首が交代したら生活党の本当の支持率をマスコミが流す。
・この支持率急上昇で、生活党の同士や支持者から小沢を孤立させ諦めさせる作戦。
何か書いてて気分が悪くなった・・w

で、この作戦に勝つには、小沢さんは党首を絶対に辞めてはいけない。
生活党が、民主党の出だしの躓きと同じ轍を踏むことになる。
いまどき腐れ司法の下す有罪判決など気にしないで行こうではないか。
マスコミへの露出が増え、返って支持率が上がる可能性すらある。
同時に我々が検察・司法の不正行為を最大限に拡散糾弾し側面支援。
今度こそ小沢さん自身を総理にしなければならない。もう後が無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/103.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK83] 【関連】江川紹子氏が警視庁公安部長の懲戒免職を要求【低気温のエクスタシーbyはなゆー】 傍観者A
19. 2012年11月01日 22:44:16 : CEvzxJl5VA
『オーム事件の真相を読み解く』

大きい公安事件では、社会的背景に、公安の犯行動機に直結する明確な事実が存在していることが多い。
<事件当時の状況>
ソ連崩壊により東西対立は終焉し、国内過激派もほとんど消滅という状況の中で、公安警察の見直し議論が盛り上
がり始めていた。公安警察は「公安不要論」が盛り上がる事に強い危機感を抱いていた。
この様な背景の下で、一連のオーム事件が起きた。オーム事件は、公安不要論に歯止めをかける上で格好の材料にな
った。オーム真理教が、大きな事件を起こせば起すほど、それが公安不要論に歯止めをかけたい公安警察の利益に直結
していた。ここを読み解けば、警視庁公安部が「地下鉄サリン事件を阻止しなかった理由」がおのずと見えてくるの
である。
16代警察庁長官 國松孝次氏は、オーム真理教を利用したい警視庁公安部の強い反対を押し切り、刑事主導の強制
捜査に踏み切った。國松孝次氏は警察庁長官の中では刑事畑が長く、公安偏重の警察のあり方の是正を考えていたと
言われる。同氏はオーム真理教と警視庁公安部の両方から恨みを買うことになった。
ここを読み解けば、狙撃事件の真相と事件後にオームに潜入していた巡査が「私が狙撃した」と名乗り出た時の、警視
庁の奇妙な対応の理由がおのずと見えてくるのである。
つまり、警視庁公安部はオーム真理教を巧みに煽動し、事件を起させる事で公安不要論を封じようとした。オーム事件で
多くの被害者を犠牲にすることで、組織の安泰が図られたのである。

ここを読み解けば、麻原に公判前に必ず睡眠薬を飲ませ、裁判で何も喋らせなかった理由がおのずと見えてくる。
麻原の口に封印されたのは、『警視庁公安部が麻原をどのように煽動したか』と言う証言である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/477.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK138] 11月1日 『検察の罠』著者・森ゆうこ議員に、出版予定『最高裁の罠』に関してインタビュー(月刊日本)! 一市民が斬る!! 赤かぶ
03. 2012年11月01日 22:45:10 : A2DZsW4d0M
検察は風を吹かすことに目的を持ち、中身を問うていない
即ち、小沢一郎の風評被害こそが、目的であり、、マスゴミを使って大いに風を吹かせたのだ、それに載せられる国民は、アホだ、いかに彼らが汚いか、国民は、知るべきであり、批判するべきだ、くだらぬコメンテーターなど無視し、テレビ新聞の媒介に情報を頼らぬことだ。電通、博報堂の金太郎飴的プロパガンダに辟易する国民は、警察マスコミは、国民の敵であると感じるべきである。彼らの上に君臨する検察、アメリカ、官僚など屁びるべきではない、換えって罵倒するべきである。
我々は、小沢一郎の信念を愛し、小沢一郎を守って行く
小沢一郎総理で日本再生日本独立を!

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/175.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK138] 石原新党との連携、感覚も世代も違う…橋下市長===も〜袖にされたか!石原旋風凧?は一週間で墜落! 日本一新の夜明け
56. 2012年11月01日 22:50:06 : QDG2ljTcYc
都知事を辞めれば自己中で疫病神のタダの年寄りチン太郎ジジイ。
警察を辞めても威張りくさって隣人から嫌われるタダの元警官と同じ。
肩書きがあればこそ他人はヨイショしている、それが判らないアホ。
橋下は、もう、木から落ちた猿は相手にしない。
亀井静香からも見放されて石原チン太郎は野垂れ死に間違いなし。
無様な末路あるのみ。チ〜ン。終わったね!


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/124.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK138] 「全国の小沢支持者の皆さん、もう一歩踏み出そう!」ネットで情報発信して分かったこと・・・ 補欠会員
15. 2012年11月01日 22:50:48 : qhfj1jMLSU
選挙が始まるまではこういう感じだろうね。
やはり大メディアの影響力は絶大だと言わざるを得ない。
選挙が始まり、実際に生活候補者を応援する人達を目にすれば必ず変わって来る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/136.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2636. 烈 2012年11月01日 22:52:07 : 8XDoF0CE86B6w : KSrcHMlQd6
今井さんとこが原発都民投票制定の知事提案を約束する候補者が出るよう尽力すると言ってます。
33万筆を生かさなければ  !  33万では足らんやろけどそこを何とか、たのんまっせ。
ついでに、脱原発にしてほしいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2636
コメント [政治・選挙・NHK138] 11月1日 『検察の罠』著者・森ゆうこ議員に、出版予定『最高裁の罠』に関してインタビュー(月刊日本)! 一市民が斬る!! 赤かぶ
04. 2012年11月01日 22:54:22 : UeGdy22GSI
検察が犯罪行為を行う事は、
警察が強盗するに等しい。
誰が裁くのか?首相に聞きたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/175.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK138] また発覚「誠司とカネ」  妻を使って税金1000万円ネコババ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年11月01日 22:54:25 : KrPHfel78w
前原には、アメリカがバックにいるから、検察は手出しできない。だから、問題ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/178.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK138] また発覚「誠司とカネ」  妻を使って税金1000万円ネコババ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年11月01日 22:55:08 : cqRnZH2CUM

こういう小粒の政治家の僅かな金をつつくのは無意味だと思うが

この問題は、金がかかる政治を変えない限り、どうにもならないだろうな

そうじゃなければ、ますます2世3世、企業癒着、金持の道楽、労組、宗教、某国工作員しか政治家になれなくなる

とりあえずネット解禁し、個人からの寄付は税と相殺、領収書は全公開など、できることを早くやるべきだろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/178.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢氏の“スパイ大作戦”に怯える民主 (東スポ)  笑坊
16. 2012年11月01日 22:55:53 : JTIVg9jZRx
大手メデイア=マスゴミより、最近は各スポーツ紙のほうがまともですよ。素直に読みませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/147.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK138] 勝谷誠彦に乾杯の音頭を取らせた小沢新党結党パーティの衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
96. 2012年11月01日 22:59:14 : 9IH1PB0tus
94さん、勿論あなたが悪いなどとは誰も思わないでしょう。

しかし福島の原発事故で、とんでもない事になってしまった

この日本の悲惨な現状、そして、これからの日本をに想いを致せば

10年と言う年月をかけて、当然、労働者対策なども含め

総合的な問題解決をこなしつつ、脱原発の方向に舵を切ると言う

明確なビジョンと、それを成し遂げる為には、強い責任感と意思

そして何よりも、国民の理解と応援を得る必要があるからこそ

はっきりと「10年後には原発0を目指す」と

「国民の生活が第一」は脱原発を掲げているわけです。

最後は、選挙と言う、私たち国民の意志が決める事になるのです。

それを受け入れるか反対するかはあなた次第です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/108.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK138] サポーター登録費返還請求: 勝訴した訴状 syukenzaimin
01. syukenzaimin 2012年11月01日 22:59:46 : AiMsznLhGrLpw : ER1QKIbgV2
投稿者です。

訴状につけた説明文が別仕立てでわかりにくので、わかりやすくするため、内容がダブルけど、同じ場所にコメントして載せます。
(「裁判所の罠」等の誤り(最高裁の罠)もここで訂正しておきます。)


“サポーター登録費返還請求 勝訴した訴状の公開 ”

短縮版を新たに作成し、判決文と同時に掲載する予定でしたが、読み返してみると短縮するのも惜しい気がしたため、削除は一部にとどめ、オリジナルに近いものを先に公表することにしました。
(もう2ヶ月以上前に書いた文章なので、内容を忘れており、読み返してみて、短縮にしなくてもこれでいいと思った次第です。)

ここで最初に、2,3の注意点を述べます。


1.勝訴判決の確定によって「憶測」が「真実」に!
以下の訴状の主張は、私が提訴した時点では真偽不明の事実でした。
つまり一個人の単なる「思い込み」や「憶測」に過ぎなかったのですが、被告民主党はこの一個人の一方的な「憶測」に、一切弁明せず、出廷すら拒否して反論の機会を放棄したのです。
その結果、訴状に記載された主張内容のすべてが、裁判所の確定判決を得た、公明正大な偽りのない真実として確定したのです。

その主張の中には、
民主党が代表選挙では、公正選挙を頭から否定し、菅勝利のためにあらゆる卑劣な手段を使ったこと、
例えば、
機密費を使ってマスゴミを買収したこと、
小沢票を破棄・改ざんしたこと、
起訴議決を代表選挙当日に行うよう、幹部が最高裁事務総局に要請したこと…等

重要な憲法違反行為の事実が、具体的に事細かに指摘されています。

こうした重要事実を、被告民主党は反論や答弁の時間を十分に与えられたのにも拘らず、シカトして一切事実関係を争わなかった。
そこで、これらの悪事を自ら自白したものとみなされ、これによって一個人の単なる思い込みが、真実に昇格したわけです。

かくなるうえは名誉毀損の心配はご無用です。

まがうことなき真実と断定し、洗脳状態にある一般国民にじゃんじゃん拡散して目を覚まさせて下さい。

12月出版予定の「最高裁の罠」にも、「民主党は(この訴状に記載された)具体的な悪事のひとつひとつをすべて自白した」と断定して掲載し、ぜひとも大宣伝して下さい。

2.慰謝料請求について
請求しないことにした慰謝料ですが、読み返して見るとなかなか面白く、簡裁裁判官が「重大な政治的問題を含む」と評価した捨てがたい内容でもあり、削除せずに掲載することにしました。(提訴されるかたはこの部分は省いて下さい。)

3.加筆・訂正等について
私の提訴後、復興税が(復興名目での10年だか20年だかの大型恒久増税)、復興以外の目的に使われている多くの事実が発覚しました。
こうした事実も付加すれば、増税のウソがより鮮明になってよいと思います。
私に関する固有事実、登録費の払込日や金額、提訴日はご自分のものに変更して下さい。
2名以上連名の場合は、原告欄にその名前を書き加え、「原告」の部分を「原告ら」に直して、事実も書き足して下さい。


最後の資格証明書とは民主党の登記のことです。
会社法人番号 0100−05−002280
訴状記載の住所で「民主党」として、履歴事項全部証明書を最寄りの法務局で取ってください。
この登記には、党の目的等として「民主党のめざすもの、基本理念等の実現を図る」と記載されています。この1行が詐欺を証明する何よりの根拠ですね。訴状にはこれも付加すれば面白いと思います。

4.証拠説明書について
ワードの表で作成したので、メール添付のほうが、形式が保存され使いやすいと思います。必要な方は、syukenzaimin@livedoor.com にメールして申し込んで下さい。

訴訟を望む方には、阿修羅投稿ではなく、ワードの原文のほうがわかりやすいと思いますので、希望者は上記のメルアドにご連絡ください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/165.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK138] 最高裁長官がアメリカ様の指示を伺いに行っている件 岡田イオン
13. 2012年11月01日 23:06:12 : Rmgo2cK5ZQ
裏金最高裁長官が訪米するのは、これから日本各地で増えるであろう原発関連の裁判にあたり、

「米国原発マフィアの意向に沿う野豚政権と日本原発マフィアが不利にならない、法廷指揮を執るように念を押しておきたいので来なさい」

という雇い主米国様のお呼び出しですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/176.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
50. 2012年11月01日 23:06:54 : DhF2Dls4CE
>>45さん

私も全く同じように思います。

東議員の主張そのものが、生活党議員たちの一貫した信念と議員生命を賭けた行動を国民のために行ったと立証している、その言葉そのものだったから。

○与党から党費ももらえない時期に、多大なリスクを抱えて、離党する行為に打算や利害や利己の一点の計算もないこと。国民のためだけで議員生命を賭けて行動したこと。

○激しいバッシングの嵐にさらされた小沢さんについていくことは、小沢さんのように全く健全で曇りのない議員でなければ、小事の問題でもあっという間に捜査の対象にされかねない怖さがあるが、生活党の議員たちは全員、自分の政治活動に裏も表もない自信をもっていること。

半端じゃない命がけの小沢理念についていった生活党議員たちの本物としての政治家信念の実行者たちに対して、国会議員全員が、ひれふしたような感極まる思いです。

ただ、板垣氏の記事は、少し評価がずれている感がします。
静寂な拝聴の意図は、「党利党略のため小沢氏を怒らせてはまずいから」ですかね。どうもずれてる。
確かに、利害たらたらの他全部の議員らは、その程度かもしれないけど、でも、生活党議員らが国民のためだけに命がけで行動したことは、全議員らが痛感したはずです。

それほど、無罪潔癖で歴史的にも唯一無二の国民利益だけで政策を遂行してきた小沢氏に対する激しい人格否定のバッシングに、人間であればどこかに反省と真摯な謝罪心が残されているはずだから。

国民の多くが、小沢さんと生活党議員たちに、どこまでもついていく覚悟をしていることを、結党パーティでも確実に実感できたのでしょうから。

板垣氏の小沢評は、まだ読みの底が浅い気がする。

また、戦争屋米国CIAやキッシンジャーが保守政党として小沢氏も安倍その他の一緒にやってほしいと望んでいるはずがない。

>>11さんが、おっしゃるように、最高裁長官がなぜ、この時期にわざわざ米国まで行かなくてはいけないのか、小沢無罪判決を前に、江田と仙谷と最高裁長官の親密な関係を知れば、不安材料でしかない。

板垣氏の情報にはイマイチ信頼しにくい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢代表、長野県に来る (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
06. 2012年11月01日 23:08:52 : iJQPgdxUcw
ぜひ北海道にも
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/172.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK138] 「全国の小沢支持者の皆さん、もう一歩踏み出そう!」ネットで情報発信して分かったこと・・・ 補欠会員
16. 2012年11月01日 23:09:04 : heslhr1s1s
先の戦争が起こる前に戦は嫌だなどと言うと非国民扱いされました。
殆どの人が戦争なんて望んでいなかったはずです。

しかし、軍部やマスごみが手を組んで国民の意見を抑え込んだため、沢山の国民が犠牲になりました。戦争を始めた張本人の殆どが第一線には出向かず、終戦後は米国の手先になり国民を働き蜂に洗脳してしまいました

今、そのことに気づき始めた国民を覚醒させまいと日米の守銭奴連合が必至になっています。 もう騙されてはいけません、一人一人が声を上げないとこの国は死にます

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/136.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK138] 「全国の小沢支持者の皆さん、もう一歩踏み出そう!」ネットで情報発信して分かったこと・・・ 補欠会員
17. 2012年11月01日 23:09:05 : 9mOM3FEthM
私も小沢さんを支持していますが、表立って公言はしません。
人生経験が豊富で裏社会を知っている人には意外と小沢支持者が多く、こういう人たちとは忌憚なく意見を交換できますが、そうでない一般人(いわゆるB層)では言うだけ無駄で、強く主張すると「変な人」という烙印を押されてしまいます。

一日中テレビをつけっぱなしで、何が面白いのか分からないような下らない番組を好んで見ている国民は相変わらず多いですからね。
こういう人たちには選挙に行ってほしくありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/136.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK138] 社説 代表質問 消費税、原発も論点だ(東京新聞)
社説 代表質問 消費税、原発も論点だ(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012110102000111.html
2012年11月1日

 野田佳彦首相の所信表明演説に対する代表質問が始まった。

衆院解散をめぐる激しい舌戦が展開されたが、論点は解散だけではない。

消費税増税、原発政策など重要課題もしっかり議論すべきだ。(中略)

 民主党の衆院選マニフェストに反する消費税増税を強行した野田内閣に政権の正統性はない。速やかに内閣総辞職するか、衆院解散・総選挙に踏み切るのが筋だ。政権延命こそ政治空白である。その点で、自民党の主張は正しい。

 しかし、そのマニフェスト破りに手を貸したのもまた自民、公明両党だ。国民の信を得ていない政策を強行した点で、民自公三党は同罪ではないのか。

 原発政策でも「二〇三〇年までの原発稼働ゼロ」を後退させた民主党と、引き続き原発推進をもくろむ自民党との間で、顕著な違いがあるといえるのだろうか。

 そもそも消費税増税の理由とする巨額の財政赤字も、原発事故を起こしたずさんな原子力規制も自民党政権時代の「負の遺産」だ。自民党に再び政権を委ねても国民生活が劇的によくなると思えないのは、このためだろう。

 消費税増税、原発政策に切り込んだのは民主党離党議員らでつくる「国民の生活が第一」だった。

 東祥三幹事長は、原発推進政策の転換に向けた首相の決意をただす一方、

厳しい経済状況下での消費税増税は自殺行為に等しいとして白紙に戻すべきだと訴えた。

 こうした点をあいまいにしたまま解散になだれ込めば、消費税増税や原発再稼働が既成事実化し、強行されるだけだ。

 速やかな解散に向け、一票の格差是正や公債法案など喫緊の課題を処理するのは当然としても、消費税増税や原発政策など国民生活に重大な影響がある課題も徹底議論を続けるべきだ。それを怠るのは、立法府の自殺行為である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/179.html

記事 [政治・選挙・NHK138] 第3極連合に暗雲 橋下氏「石原氏個人とはやりたいが、たちあがれとは合わない」 (ZAKZAK) 

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121101/plt1211011535006-n1.htm
2012.11.01 ZAKZAK

 石原慎太郎前東京都知事の呼びかける「第3極連合」が危機的状況に立たされている。石原氏は小異を捨てて「官僚支配打破」という大同への結集を呼びかけているが、「日本維新の会(維新)」代表である橋下徹大阪市長は、石原新党の母体となる、たちあがれ日本に「カラーが合わない」などと拒絶反応を示したのだ。政策や世代の違いで、第3極連合は空中分解するのか。

 「石原氏個人とは一緒にやりたい」「(たちあがれ日本とは)世代間のギャップを感じる。カラーが合わない。『真正保守』にこだわられるのであれば、そういうグループでされた方がいい」

 橋下氏は10月31日、市役所内で記者団にこう語った。石原氏の辞任会見以来、順調に進むかと思われた第3極だが、一気に暗雲が立ち込めた。

 確かに、たちあがれ所属国会議員5人の平均年齢は72・2歳で、橋下氏は43歳。ただ、石原氏はたちあがれの5人より年長の80歳だ。

 たちあがれ幹部は「われわれよりも高齢の石原氏はどうなるのか。『カラー』を言うが、まだ橋下氏と会ったこともないのに」と苦言を呈した。

 暴露合戦も始まった。たちあがれの藤井孝男参院代表が同日の記者会見で、「橋下氏から共同代表として連携する案を示された」などと披露したことを受け、橋下氏は「僕から持ちかけた事実はない」「協議前にペラペラ話す方と信頼関係は築けない」と不快感を示した。

 維新幹事長の松井一郎大阪府知事も同日の会見で、「石原氏は橋下氏と会談した際、維新が掲げる『2030年代に原発ゼロ』に賛同した」「石原氏とたちあがれは政策的に一致していない」などと語った。

 松井氏は、たちあがれとの政策協議には応じる構えだが、「小異を捨てて大同につくというが、エネルギーや地方分権は(維新にとって)小異ではない」と言及した。

 一体、第3極連合はどうなるのか。

 政治評論家の浅川博忠氏は「石原氏と橋下氏の個人的関係は良好だが、両党の国会議員が絡んできて、話がおかしくなっている。たちあがれの5人はベテランでプライドが高く、橋下氏や維新議員に対して、じくじたる思いがある。石原新党と維新は連携しないと次期衆院選に勝てないが、このまま不信感が高まると、第3極は終わるだろう」と語っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/180.html

記事 [政治・選挙・NHK138] 生活党、東幹事長の迫力代表質問に民主党閣僚雁首並べ憮然、苦虫、間抜け面。←mp3で質疑をpodcast
"国民の生活が第一"東幹事長の迫力代表質問に民主党閣僚雁首並べ憮然、苦虫、間抜け面。←mp3で質疑をpodcast。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/10/post-1dda.html#top


 まず最初にmp3で東祥三幹事長の代表質問部分をpodcastネット放送しておきます。→mp3、全32分28秒。ICレコ、ipod、ipad、iphone利用者の皆様向けサービスです。議長に呼ばれ演壇で話し始めるまで30秒ほど間があります。なお、東幹事長の質疑を聞き、感じ、連想したイメージ曲をご紹介

 衆議院 Internet TVはこちら→10月31日国務大臣の演説に対する質疑(代表質問)本会議 (3時間17分)

2012.10.31 衆議院本会議 「代表質問」 東祥三 (53分49秒)
http://youtu.be/vprr_GNE2u4

asanoasagao さんが 2012/10/31 に公開

↓以下、↑上記NHK放送のYouTube動画中、東幹事長に突っ込まれたシーンの野田の表情をバカデカサイズコマ送りgif画像にまとめてみました(4シーン)。1680px(w)1050(H)サイズのgif画像です。

(↓クリックすると、別窓で1680px(w)1050(H)サイズのコマ送りgif画像です。以下同じ。)
1、http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/365.gif
東幹事長「(要旨)野田首相の所信表明演説は人を感動させない、なぜなら民主党を支持した国民を裏切ったからです」への反応。
2分48秒の所から。

2、http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/366.gif
東幹事長「(要旨)一度裏切りをすると何度もするのが世の常、人はこれを無責任と言うのです。美辞麗句では無責任は隠せない」への反応。
3分16秒の所から反応。

3、http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/367.gif
「総
理は3年前、『マニフェストにはルールがある、書いた事は命がけで実行する。書いてないことはやらないんです。消費増税5%に天下り法人がぶら下がって、
白アリがたかっている。白アリを退治しないで今度は消費税を上げるんですか』とかの有名な白アリ演説をなされました」への反応。
11分34秒から。
唇を突き出すこともある。

4、http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/368.gif
「消費税増税法案を凍結すべきではないか」への反応。
14分43秒あたりから。
唇を突き出し。

 

 天木直人さんを唸らせた迫力代表質問する生活党東幹事長。

24309

(↓全てクリックすると拡大します)

24236
←演壇に進む国民の生活が第一・きづなの東祥三議員。

左ひな壇前列右端に野田、その左隣り前原。右ひな壇前列左端に岡田、その右隣に枝野。

 まず、左ひな壇の右端から

25027
「首相の脱原発は言葉遊びではないか」と追及されたあとの野田。2時間50分27秒の所。続けて全閣僚の表情ウォチング。

25035 野田に続き、前原国家戦略・経済財政担当相、その左は玄葉外務相。

25038 玄葉の左隣りは、藤村官房長官。

25041 藤村の左隣りは、城島財務相。

25043 城島の左隣りは、辞任した田中慶秋の後釜、滝法務・拉致担当相。

25046 滝の左隣りは、樽床総務相

25048樽床の左隣りは、下地郵政民営化・防災担当相

25051 下地の左隣りは、羽田国土交通相。

25053 羽田の左隣りは、森本防衛相。

 

 ここから演壇の右側ひな壇


25109 左端は岡田副総理、その右隣は枝野経済産業相。

25111 枝野の右隣りは、小平国家公安委員長・消費者問題担当相。

25114 小平の右隣は、田中文科相。

25117 田中の右隣は、長浜環境・原発事故担当相。

25120 長浜の右隣は、郡司農林水産相。

25123 郡司の右隣は、平野復興相。

25126 平野の右隣は、三井厚生労働相。

25129 三井の右隣は、中塚金融相。

 

(以下転載始め)

 2012年10月31日(天木直人のブログ)
世論を目覚めさせた東祥三「国民の生活が第一」党幹事長の代表質問
http://www.amakiblog.com/archives/2012/10/31/

  3時半ごろからはじまった東祥三衆院議員の代表質問を聞きながら
このブログを書いている。

 およそ代表質問とそれに対する答弁などは聞くにたえない芝居だと相場は
決まっている。

 しかこの「国民の生活が第一」の幹事長である東祥三議員の代表質問は
違った。

 民主党政権に裏切られた国民の気持ちをこれほど的確に野田首相にぶつけた
ものはない。

 いまの政治に憤っている国民の気持ちをこれほど痛快にあらわしたものはない。

 この演説を聞いた国民が目覚めなければ嘘だ。

 この演説を聞いた国民が「国民の生活が第一」の党を支持してやろうというる
気持ちにならないはずはない。

 そう思わせる質問だった。

 野田首相の答弁を聞くまでもない。

 野田首相は、そしてそれを支える民主党の閣僚達は言葉を失ったことだろう。

 東祥三議員を見直した。

(以上転載終り)

 


221_←夜明け、あるいは日の出を連想し、僕自身の"国民の生活が第一"へのイメージ曲を勝手に決めました。←mp3、4分32秒、Vangelis - Anthemです。

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ

僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右側のバナーは↓TBP主権者国民連合について
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー
@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 尖閣の寄付金すら始末できない石原氏は、今回も後始末せずに退場するに違いない 矢津陌生
06. 2012年11月01日 23:13:38 : EthbU7v6pc
都民の皆さん、次は瓦礫焼却中止を唱える人を選んでください。失敗すると、日本中、世界中の笑ものでは済まされず、子、孫、ひ孫 何世代も、被曝汚染を受け続けます。デモのエネルギーを選挙に変えてくださるよう、何卒よろしくお願い致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/171.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK138] 社説 代表質問 消費税、原発も論点だ(東京新聞) CERISES
01. 2012年11月01日 23:14:30 : YxpFguEt7k
福井1区は社民党が擁立するそうです。山崎隆敏氏
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/shuin2012/37488.html

稲田朋美氏の対抗馬のようで、これは応援しないといけませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/179.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
51. 2012年11月01日 23:14:51 : iJQPgdxUcw
至極まっとうな国会発言。

こんな当たり前な議員発言は、久しぶりだ。

真実の言葉は、必ず相手に伝わる。大切なのは真摯さと誠意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
115. 2012年11月01日 23:15:30 : sLG01VSYkc
56,71,95,96,98,99,110です。

>>112さん
>ネットカフェを転々としながらの工作、お疲れさまです。
ネットカフェを転々としているという立証してくださいね(笑)

>繰り返しになりますが、騎士の白馬@kishinohakuba氏しこそ説明を求めるべきなのに、
>白クマさんに求めるのは筋違いです。
白クマさんには求めていませんけど?
繰り返しになりますが
しろくまさんは
>51. しろくま 2012年10月29日 22:15:05 : tg/nXUHOCOl2I : 8QSGNCw52Q
>財産権の侵害
>器物損壊
>など、いろいろ「剥がした側」の違法はあります。
>貼る側が違法になる法令は無いはずですが?
82. しろくま 2012年10月30日 11:36:52 : tg/nXUHOCOl2I : d5RJqLmWYI
>>71
>他の政治団体関連のポスターも貼られています。
>ここに提示されているのは「剥がしている証拠」だけですから、
>貼ってあるものが違法だとご主張なさるのであれば現地で調べるなり他の証拠を持ってくるなりして
>証明する義務は「あなた=>>71さんに」あります。
>私は剥がされてる事実行為のみを違法だとご説明しているだけなのです。問題を整理して考えてください。
と言っています。つまり剥がされていると断定しているしろくまさんにも
政治活動の妨害工作として剥がしているところであるとの立証義務があります。
それがわかりませんか?

>ポスター剥がし(qIBHhuW5Yw工作員どもの主張によれば
あなたにも政治活動の妨害工作としてポスターを剥がしているところであると立証する義務が出てきました。
あ、ついでにこちらが工作員という立証もしてくださいね。
ネットカフェを転々としているという立証もお忘れなきよう(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢氏の“スパイ大作戦”に怯える民主 (東スポ)  笑坊
17. 2012年11月01日 23:16:37 : 10y4lCwWmg
東スポは殆ど毎日読んでるが、藤本順一、堤堯、花田なんたら等
とにかく小沢嫌いで、ムキになって悪口書いてるよ。

こいつらまともじゃないね。昔、よほど意地悪されたのだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/147.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK138] 竹崎博充最高裁長官は、何故、今、訪米しなければならないのか? (山崎行太郎)  笑坊
71. 2012年11月01日 23:16:53 : Y28uZ2IjEw
>70
しかし、収監されたら総理はできない。選挙より判決が早いのが問題だ。クウデターもあるがその時は血の雨が降る。理想はあなたの言うとおりだが現実は厳しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/103.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK138] 最高裁長官がアメリカ様の指示を伺いに行っている件 岡田イオン
14. 2012年11月01日 23:21:37 : HNPlrBDYLM
日本の検察と警察はCIAの下部組織で、毎週CIAと会合を開いてるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/176.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK138] 「全国の小沢支持者の皆さん、もう一歩踏み出そう!」ネットで情報発信して分かったこと・・・ 補欠会員
18. 欲張りホームレス 2012年11月01日 23:24:21 : 3sPmvr1ogQLvc : wCmSOtLDPc
国民政治家 小沢一郎 断固支持します。
小沢信者は推定500万人と云われています。
一人でもいい身近な所から信者を増やしていこう。
信者=盲信者ではない。民主主義の体現者である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/136.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK138] 第3極連合に暗雲 橋下氏「石原氏個人とはやりたいが、たちあがれとは合わない」 (ZAKZAK)  笑坊
01. 2012年11月01日 23:26:03 : mBJly1M4GQ
橋下氏「メンバー疑問」…減税、波乱含み政党化

 地域政党「減税日本」代表の河村たかし名古屋市長は31日、国会内で記者会見し、民主党に離党届を提出した熊田篤嗣(大阪1区、当選1回)、水野智彦(比例南関東、同1回)両衆院議員が新たに合流したとして国政政党「減税日本」の設立を発表した。

 「第3極」勢力の結集に弾みをつける考えだが、新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長が同日、労働組合の支援を受けた熊田氏の加入に反発するなど波乱含みの船出となった。

 「減税など名古屋で実現したことを日本中に広げたい。庶民革命だ」。

 記者会見に集まった約50人の報道陣に河村市長が気勢を上げた。熊田氏は「政界再編に向かいたい」、水野氏は「国民が望むことを実行していきたい」と意気込んだ。

 減税日本の国会議員は熊田、水野両氏に加え、佐藤夕子(愛知1区)、小林興起(比例東京)、小泉俊明(茨城3区)各衆院議員の計5人。同党は31日、総務相に設立届を提出し、即日受理された。代表は河村市長が務め、本部は国会近くの砂防会館に置く。

 河村市長は重点施策として、改正消費税法の廃案や脱原発、国会議員の歳費半減などを掲げた。国政政党になると小選挙区と比例選への重複立候補が可能になるなど選挙運動上の利点が多く、引き続き維新の会や新党結成を表明している石原慎太郎前東京都知事らとの連携を模索する。

 これに対し、橋下市長は31日、大阪市役所内で記者団に対し、「メンバーに疑問を持っている」と熊田氏の合流を批判。熊田氏が職員組合から選挙支援を受けていたとし、「基盤を置くグループが決定的に違う。政策協議以前の問題」と対決姿勢を鮮明にした。

 これについて河村市長は「一度、橋下さんにどういう意味か聞きたい」と戸惑いを隠さなかった。熊田氏は「自分の信念で行動してきた」とし、維新の会のおひざ元である大阪1区での出馬に改めて意欲を示した。

(2012年11月1日07時51分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121101-OYT1T00195.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/180.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK138] 発言 都知事辞任大きな怒り(東京新聞) CERISES
34. 2012年11月01日 23:26:38 : UES8d9Chtw
>28
>石原が14年弱の都知事で評価されることはディーゼル車の排ガス規制と東京マラ>ソンの二つしかない。

素晴らしい実績だ。大阪の橋下の前の平松は駐輪場を作っただけだった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/133.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK138] 最高裁長官がアメリカ様の指示を伺いに行っている件 岡田イオン
15. 2012年11月01日 23:26:51 : u1MYwE4uZw
01>エセウヨは統一狂会のお伺いを立てなくていいのか。

このなりすましが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/176.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 尖閣発言で米倉経団連会長を叱った岡田副首相がそっと表明した「領土係争」認識とそれに艦船の“領海侵犯”で応えた中国政府 あっしら
03. ラベンダー 2012年11月01日 23:28:17 : OfU1r55UTaieE : kczJHj3I4I
中国は 尖閣に領土問題あると言質をとるのが まず目標で
領土問題ありであれは、軍事行動がとれる。 アメリカが
係争地であれば、手を出しにくい → 人、もしくは軍を送り実行支配
というのが、ミエミエ。
ここは、どう言おうと つっぱねて、米軍やインドあたりと
仲良くするふりして、警告するのが、国益だと思う。
中国を つけあがらせるだけ。 沖縄を狙っていると公言しているのだから。
墓穴を掘っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/712.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK138] 第3極連合に暗雲 橋下氏「石原氏個人とはやりたいが、たちあがれとは合わない」 (ZAKZAK)  笑坊
02. 2012年11月01日 23:29:53 : YxpFguEt7k
第三極は国民連合。

田中稔氏
「「民意の実現を図る国民連合」への期待は自治労や私鉄総連、JR総連など連合加盟産別にも広がり始めた。脱原発、反消費税、反TPPを打ち出す勢力の結集は急務だ。
 社民党もその一躍として、より積極的な行動が必要だ。」
https://twitter.com/minorucchu/status/263826021478961152

自治労さん、いらっしゃーい。社民党さん、がんばろー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/180.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
52. 2012年11月01日 23:29:54 : FfzzRIbxkp
情報掲載ありがとうございます。
ネットでは国民の生活が第一の活動の様子や、TPPや原発・被曝の情報を知ることができますが、このような国会の場で発言されたのはとても貴重だと思います。

昨日、今日と、出先の街中の様子がいつもと違うので、不思議でした。
よくわからないけれど、商店街も活気があったと、家族も言うもので。

ネットにアクセスしていない人たちが、国会で活気づいたとは一概には言えませんが、案外、皆さんしっかりしているので、どうでしょう?

他の小さな政党でも、奮起してめいっぱい仕事をしている議員さんたちがいらっしゃることが伝わらないのは残念ですが。
逆に、政党は大きいのに、仕事をしている様子が全くうかがい知る事ができない議員が目立ってきます。もちろん投票しません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK138] 竹崎博充最高裁長官は、何故、今、訪米しなければならないのか? (山崎行太郎)  笑坊
72. 2012年11月01日 23:30:43 : MPqwrNCxmd
>>71
収監? 二審の判決ですよ? 確定するまで「推定無罪」です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/103.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK138] 世論を目覚めさせた東祥三「国民の生活が第一」党幹事長の代表質問  天木直人  赤かぶ
43. 2012年11月01日 23:31:16 : 7L5fYTViLI
阿呆な奴はほっとき、相手にしたらアカン。こいつ等は偏執狂で、お友達がいないもんだから、粘りついてくる。哀れだなあー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/135.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK138] 竹崎博充最高裁長官は、何故、今、訪米しなければならないのか? (山崎行太郎)  笑坊
73. 2012年11月01日 23:33:02 : jgTN84EBmY
小沢氏の置かれている状況を皆で拡散して、判決前に集う(デモ)というのはどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/103.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
93. 2012年11月01日 23:36:00 : F3aiDfi7zM
 ムジナというのはどこまでがムジナかは人により異なりますか
貞観時代の地震と津波がわかっていながら(経産省の産業総合研究所が公表していた内容を黙殺し)、女川原発のように対処しなっかた(宮城の人は責任感がちょっと強かった。日本人はこのぐらいが標準どろ)F1の
関係者(東電・保安院・原発誘致した方)、または、北海道あたりから、静岡・山梨あたりまで100BKを超える食品が検出されていながら、風評被害伝々で内部被ばくを過少評価に見せかけている方々は、所属団体とご自身のために行動してるのだろうが、そういうムジナは現地福島などののボランティア活動に従事し、ムジナでないこと証明してから、名前を変えた原子力保安院の出鱈目さんの跡の職の規制庁の職員として、仕事をしないと、ムジナなあいっ変わらず出鱈目をせているだけになる。

 田中・中曽根先生が大臣時代に国策として原子力産業を
経済発展のため導入し 池田政権権などで国民所得倍増などの
日本の経済発展の恩恵を受けた方々が団結して利益を享受して
今批判を受けている呼び方では原子力村です。

 その方々は現在、経団連の会長クラスからいろんな方が恩恵にあずかり
日本のGNPの2〜3割ぐらいの数十兆円の生産性生があり、それに伴う
総選挙などの固定票も2割以上あるから、どの党主候補も原子力村の
方がの顔色を窺った物言いしかできません。


 
 原子力村に堂々と批判できるのは
原子力村(+電気関係団体組合)の恩恵を受けていない社会党と
共産党ですが、経済発展・国民所得向上を考えてないオムライス党などとも
読んでいるひともいます。

 原発反対を唱えて国会周辺で金曜に18時ごろから
集まってくる人も、オムライス党の瑞穂とか風船おじさんサンこと
クリスタル田中さんの関係団体のようです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK138] もう石原都政は終わったのだから次の都知事について考えよう!…菅直人氏は適任ではないかと。 仕業屋
23. 2012年11月01日 23:36:45 : rqyDMFsDmQ
13さん

同意です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/138.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK138] 勝谷誠彦に乾杯の音頭を取らせた小沢新党結党パーティの衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
97. 2012年11月01日 23:38:29 : KZWsL1KpwQ
『我が敬愛する<天木様>、まぁいいじゃぁありませんか。』

<結党記念パーティ>の来賓挨拶メンバーを御覧なさい。国会議員無し、組合代表無し、経財団体無し、宗教団体無し…あるのは、草の根の「国民」一人一人の代表だけなんですよ。そこにこそ、「国民の生活が第一」の立脚点があるのです。
だから、‘乾杯の音頭’を誰が取ろうがいいじゃありませんか。
当たり障りの無い…例えば<植草氏>や<天木氏>や<平野氏>や<小沢遼子氏>がやるよりは、よっぽど「何でこの人なの?」ってインパクトが内外にあるんですよ。
このパーティーの式次第を企画したのは「誰」かは知りませんが、少なくとも<オザワン氏>では無い、熟練の「誰か」がいるって、私は読んでいる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/108.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK138] 「全国の小沢支持者の皆さん、もう一歩踏み出そう!」ネットで情報発信して分かったこと・・・ 補欠会員
19. 2012年11月01日 23:39:09 : RrNYvpAe1U
12さん、私もここで書き込むだけの能無しでしたが、最近ツィッターを始めました。
私は、ゴルフが好きでゴルフ関係のツィートを見ていて、上杉隆さんのツィートに出会いました。なるほど上杉さんは頭がいい。他のジャーナリストは、岩上さんも含め政治に感心のある層しかなかなか見ないけど上杉さんのマスターズリポートなど見る人は自然と上杉さんの政治に関するツィートに触れる。
上杉さんは、意図的にゴルフと政治の両面から拡散をしていると思います。
ゴルファ人口は、1000万人います。
小林泰次郎氏が三十時間をかけて小沢さんにインタビユーした本
「小沢一郎、語る」という本のなかでゴルフも相当すきだった事が書いてある。
腕前は、ハッキリ言ってアスリートゴルファーの域まで行っている。
上杉さん(シングル)といい勝負だろう。
小沢さんもゴルフ関係のツィートをすればいいのに。
無理か!
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/136.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK137] 玄葉:仏英独への尖閣アピール不発 (朝日) SukiyakiSong
15. ラベンダー 2012年11月01日 23:40:40 : OfU1r55UTaieE : kczJHj3I4I
中国のカネに目がくらんでるね。 中国は遠い国だから、脅威も感じない
ヨーロッパ。 でも、ヨーロッパでも中国人は、急増している。
中国の扱いにくさを分かってないね。 いづれ ヨーロッパも痛い目に
あうと思うね。 アメリカは、だいぶ 中国の悪質さが分かっている。
それでも、中国のカネと市場にはめがくらむようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/477.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK138] もう石原都政は終わったのだから次の都知事について考えよう!…菅直人氏は適任ではないかと。 仕業屋
24. 2012年11月01日 23:40:57 : qOgiP96iTI
菅直人は民主党を壊滅させた張本人。参院選での大敗は菅の無能の証明。又、東日本大震災で無能ぶりをさらけ出した。そのくせ傲慢なペテン師。又外交センスもゼロ、独裁肯定、延命のためには何でもやるペテン師。基本的に菅直人は信念も理念もない政治家で、菅政権には功績など皆無で、マイナスの結果しかもたらしていない。菅には何も任せられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/138.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK138] 世論を目覚めさせた東祥三「国民の生活が第一」党幹事長の代表質問  天木直人  赤かぶ
44. 2012年11月01日 23:41:20 : iJQPgdxUcw
30さん
奥様は、度重なる小沢氏へのマスコミのバッシングでかなり参っていたところに
大切なお身内を亡くし、とうとうお心を病まれて療養中というふうに伺っております。ご病気の方の言動に対してどうこう言うのは卑怯です。
この件には触れないのが人としての、せめてもの思いやりと礼儀かと。
政治家のご家族の重圧を思いますとご本人とは別にまた、お気の毒です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/135.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
53. 2012年11月01日 23:46:28 : 7L5fYTViLI
さすがに最近のクズワイドショーでも「国民の生活が第一」を無視できなくなってきているみたい。頻繁にとまではいかないが、それでも端々に取り上げざるをえない状況になってきている。キッチュの番組でもさりげなくみんなの党の政策は「国民の生活が第一」に近いなんてコメント。維新や立ち枯れやみんなに日本を変える政治ができる人間なんていないことは、一目瞭然。まったく魅力なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
54. 2012年11月01日 23:47:23 : cBscIPndZ2
ネットは小沢議員と生活を応援する多くの人がアクセスしております。

一方、ネットは、小沢一郎の人格を全批判(本人を前にして言える言葉とは思えない)の盛り上がりも、ものすごく反応が返ってきます。

阿修羅は小沢信者で埋まっていると批判される方もいますが、Yahooみんなの政治でも出てきますし、件数からみればまっぷたつです。

GoogleでYahooみんなの政治を検索すると、国会議員、みんなの議員評価、政治投票
リンクの前に、「小沢一郎」と言うリンクが出ます(他の議員は出ません)。ちなみに、今日のYahooみんなの政治では、民主(2%)自民(23%)生活(26%)、小沢議員評価は、5点+4点(772件:48%)、3点(123件:8%)、2点+1点(712件:44%)でまっぷたつです。

まっぷたつと言う事実を曲げることはできません。772件は全て小沢信者で、712件は小沢一郎の人格まで含めて全否定する人達でしょうか・・・。

むしろ私の懸念は、ネット上に愛国と言う言葉が好きな人達が若者を中心に急激に増えていることです。米WASPのティパーティ風、欧州ネオナチ風、中国や韓国の過激デモ派、さらに、現政治家は全て能無しの評価には頑迷で筋金入り。

懸念は、選挙が終わった後に、横並びの状況になった時の「自民+公明+民主生き残り+α」の大連合が石原氏(細川内閣様に総理となりたい)が触媒となりそうなことです。

私は、結党パーティーにも参加した、生活党員で、そういった意味では、まっぷたつの一方にいる者ですが、小沢議員の事で、筋金入りの頑固なもう一方に掲示板で対抗する暇はもう無いと思いました。

「国民の生活が第一」の名と、小沢氏や有名議員以外の他に「地元(選挙区や比例ブロック)の議員」の名をネットで広げようと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK138] 勝谷誠彦に乾杯の音頭を取らせた小沢新党結党パーティの衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
98. 2012年11月01日 23:48:41 : 0AiEf8k81I
勝谷氏は対中強硬派ということらしいですが
そんな彼が乾杯の音頭を取るということは
小沢氏が決して媚中派ではないという証拠ですよ。
ネトウヨが勝手に小沢氏のことを媚中と決めつけて発狂しているわけでw
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/108.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK138] 最高裁長官がアメリカ様の指示を伺いに行っている件 岡田イオン
16. 2012年11月01日 23:50:11 : tDn5gDPt56
HNPlrBDYLMは新ベンチャー革命の過去記事を引用しているが、
現在のH.Y氏は小沢一郎を支持している。
よって過去の分析は誤りだったということだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/176.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK138] 日銀を批判する財務省がデフレ長期化の真犯人だ (植草一秀の『知られざる真実』) 
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-4493.html
2012年11月 1日 植草一秀の『知られざる真実』

昨日10月31日、「弁護士の連帯を強める埼玉の会」が主催する講演会が埼玉県さいたま市にある「さいたま共済会館」で開催された。

急遽二倍に拡大した講演会場が参集くださった市民の皆様で満席になり、熱心に拙話をご傾聴くださった。心から感謝申し上げたい。

演題は「消費税問題とこの国のかたち」

1時間45分の講演ののち、15分間の質疑応答が行われた。

「市民じゃ〜なる」さまが講演録を作成くださるとのことなので、その節には改めて紹介させていただきたい。


メルマガには昨日記述した内容であるが、日銀による追加金融緩和措置についての私見を提示しておきたい。

10月30日の日銀政策決定会合で、日銀は2ヵ月連続の金融緩和措置を決めた。

そして、政府と共同文書を発表した。

1951年3月に米国の財務省とFRBとの間で形成された「アコード」を意識した政策合意の発表である。

政府と日銀が「一体となって早期のデフレ脱却に最大限の努力を払う」ことなどを盛り込んだ共同文書を発表したのである。

しかし、政府と日銀による理解には微妙な差がある。

政府は日銀と金融政策の方向について「合意」を取り結んだとのニュアンスで共同発表を捉えている。

しかし、日銀は、あくまでも政策決定の権限は日銀にあり、政府と協調して共同文書を発表しただけで、日銀の行動が政府によって制約されるものではないとの立場を取っている。

客観的に日本の中央銀行制度の法令を踏まえれば、日銀の理解、解釈が正しい。政府が金融政策決定に統制力を強めようとすることは間違っている。

現在の日本銀行法には金融政策運営に関する政府と日銀の関係について、いくつか重要な定が置かれている。


(日本銀行の自主性の尊重及び透明性の確保)
第三条  日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない。

(政府との関係)
第四条  日本銀行は、その行う通貨及び金融の調節が経済政策の一環をなすものであることを踏まえ、それが政府の経済政策の基本方針と整合的なものとなるよう、常に政府と連絡を密にし、十分な意思疎通を図らなければならない。

(政府からの出席等)
第十九条  財務大臣又は内閣府設置法 (平成十一年法律第八十九号)第十九条第二項 に規定する経済財政政策担当大臣(経済財政政策担当大臣が置かれていないときは、内閣総理大臣。次項において「経済財政政策担当大臣」という。)は、必要に応じ、金融調節事項を議事とする会議に出席して意見を述べ、又はそれぞれの指名するその職員を当該会議に出席させて意見を述べさせることができる。

2  金融調節事項を議事とする会議に出席した財務大臣又はその指名する財務省の職員及び経済財政政策担当大臣又はその指名する内閣府の職員は、当該会議において、金融調節事項に関する議案を提出し、又は当該会議で議事とされた金融調節事項についての委員会の議決を次回の金融調節事項を議事とする会議まで延期することを求めることができる。

3  前項の規定による議決の延期の求めがあったときは、委員会は、議事の議決の例により、その求めについての採否を決定しなければならない。


読みにくい法令を転載して恐縮だが、金融政策運営において政府と中央銀行の関係をどのようにするかは極めて重要な問題である。

中央銀行と政府の関係という問題は古くて新しい問題だ。

政府および財政当局は政府による日銀支配を強く求める。

日銀の政策を政府の指揮下に置くことを求める傾向が強い。

財政資金の不足を中央銀行資金で自由に賄えることができるからだ。

これに対して、日銀は政府からの独立性を強く主張する。

民主主義を基本に置くと、建て前の上で、民意を反映する政府の支配下に中央銀行を置くことが正しいと思われるかも知れない。

しかし、歴史の事実をひも解くと、これが大きな災厄の原因になったことが分かる。


政府が中央銀行を支配下に置いて、中央銀行に政府が必要とする資金を無尽蔵に供給させ、結果として激しいインフレを引き起こした事実が存在する。

激しいインフレが起こると、借金は事実上棒引きされ、他方、預金は紙くずとなる。債務者が利得を得て債権者が損失を蒙る。

これは経済的な大きな「不公正」であり、このことから、「通貨価値の安定」が重要視されるようになった。

そして、通貨価値の安定を図るためには、中央銀行を政府から独立させることが重要であるとの判断が形成されたのである。


世界でもっとも深刻なインフレ問題を引き起こしたドイツで、もっとも強くこの中央銀行の独立性の重要性が意識された。

日本では戦後の長きにわたって、戦時下の日銀法がそのまま温存された。

大蔵省が日銀法の改正を妨害してきたのである。

それが、ついに1997年に改正された。そのときの条文が上記のものだ。

要点は、

1.「通貨及び金融の調節」という金融政策の運営については、日本銀行の自主性が「尊重されなければならない」とされた。

ただし、

2.金融政策の運営に際して日銀は、「常に政府と連絡を密にし、十分な意思疎通を図らなければならない」とされた。

3.財務大臣又は経済財政政策担当大臣は、日銀の金融政策決定会合に出席して意見を述べ、金融調節事項に関する議案を提出し、金融政策決定会合の議決を次回会合まで延期することを求めることができる、とされた。

分かりにくいと思われるので解説する。

この条文を正確に読むと、金融政策の決定権限は日銀に付与されている。

ただし、日銀は政府と緊密に連絡を取り、政府の政策と整合的に動くことが義務付けられ、政府は日銀に対して意見を述べることができるとされた。

つまり、金融政策決定の権限は日銀にあり、政府は意見を述べることができる、とされているのだ。

現在のデフレの責任を日銀に押し付けることは間違っている。

日銀の白川方明総裁はこれまで、十分にその職責を果たしてきた。

白川氏を上回る総合能力を有する人材を見出すことは容易でない。

日本円を暴落させて責任を問われるなら分かるが、日本円が堅調に推移してきたことで中央銀行総裁が批判されること自体がナンセンスである。

デフレ長期化の最大の元凶は財務省であって、白川総裁は財務省の責任を転嫁されている典型的なスケープゴートである。


財務省が日銀批判を強めている狙いは以下の三つだ。

1.日銀に際限のない金融緩和政策を強制し、2014年、15年の巨大増税を強行することが最重要課題。そのために、日銀を蹂躙する。

2.日銀総裁ポストを獲得する。この目的のために、白川総裁批判を全面的に展開している。大半の御用学者・御用言論人が利用されている。

3.究極の目標はハイパーインフレを引き起こすことだ。ハイパーインフレで政府債務は帳消しにすることを狙っている。

このような長期的視点で金融政策のあり方を検討しないと、大きな禍根を残すことになる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/182.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
55. 2012年11月01日 23:54:11 : 0AiEf8k81I
>>43さんのいうとおり
東京新聞では社説で取り上げてくれていた。実際に購読して確認した。
さすが東京新聞です。
他新聞では取り上げまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK138] また発覚「誠司とカネ」  妻を使って税金1000万円ネコババ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年11月01日 23:57:36 : o60HfLa9t6
前原はホモ政治家として有名だが、そのカミサンは創価学会の会員だし、前原の手癖の悪さは天下に知られているし、池田大作の隠し子だとも言われている。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/557.html
韓国人から政治献金してもらったことが発覚し、大臣を辞職している過去があるのに、相変わらず懲りずに税金をくすねたり虚偽に明け暮れているのには呆れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/178.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧