★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 11日21時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月11日21時20分 〜
記事 [音楽10] The Quotations - Imagination
The Quotations - Imagination


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/501.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
10. 2012年12月11日 21:21:20 : ijEkXt3oQw
>0FzkUs2on6

ネカマ

コメント [政治・選挙・NHK140] 浮かれすぎ 自民党周辺で飛び交う安倍新内閣組閣名簿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月11日 21:21:42 : HPlGoKveQs

「自民圧勝」不可避 麻生「財務相」内定情報
2012.12.11

 12月5日夜7時過ぎ、友人の某紙政治記者から電話があった。共同通信社が衆院選情勢調査の結果を速報してきたが、驚愕の予測数字が出たと伝えてきたのだ。

 それからはそれこそ、約束の夕食中にもかかわらず、てんてこ舞いの何時間かを過ごした。

 同社の電話調査(約12万人を対象)によると、自民党が衆院の絶対安定多数(269議席)をはるかに上回る293議席を獲得する勢いという結果が出たのである。

 同夜のうちに各社の議席推計を聞き及んだが、翌日の朝日新聞(朝刊)も272議席という具体的な数字を報じた。そして、議席数は報じなかったが、読売、産経、日本経済新聞もほぼ同じような結果となった。

 にわかに信じられなかった。例によって某紙の有力記者と、自民、公明両党で過半数(241議席)に届く、届かないで賭けをしている。だが、届くとする筆者が自民党220(プラス・マイナス20)議席、件の有力記者は200議席を下回ると見通していた。

 そうしたなか、衝撃の情勢調査の結果が報道された。識者は、バンドワゴン(勝ち馬に乗る)現象やアナウンスメント効果で説明するが、個人的には得心がいかない。

 2005年の郵政選挙、09年の政権交代選挙の時は衆院解散時点で結果は分かっていた。が、今回は野田佳彦首相の乾坤一擲の16日解散後、第3極の分裂もあり、自民党の安倍晋三総裁と、民主党代表の野田首相との党首力の戦いとなるうえに、有権者は投票に当たって真剣に両党の政策比較を行うとみていた。

 もちろん、それでも「自民圧勝・民主大敗」は不可避であると。残る1週間の選挙戦で逆アナウンスメント効果が利いてくるとは思うが、自民、公明両党が絶対安定多数を制するのは間違いない。

 永田町と霞が関の住人たちの関心は、安倍政権の主要閣僚と自民党執行部人事に集中している。

 次期政権の実態は「安倍・麻生(太郎元首相)連立内閣」であると、筆者は早くから指摘してきた。麻生氏は副総理・財務相が確定的である。

 官房長官には、安倍氏最側近の菅義偉幹事長代行の名前が挙がるが、麻生氏が推す、細田博之元幹事長ではないか。菅氏は、自民党大勝で勢いを増す石破茂幹事長への歯止め役として留任するはずだ。

 興味深いのは、首相秘書官(政務担当)に今井尚哉資源エネルギー庁次長(1982年旧通産省入省)を抜擢する可能性が高い。であれば、強力な安倍官邸となる。(ジャーナリスト・歳川隆雄)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121211/plt1212110709002-n1.htm

コメント [戦争b10] 報告 : 若者が戦場で見たものは〜「レイバーネットTV」でイラク帰還米兵が語った真実(レイバーネット日本) gataro
19. 2012年12月11日 21:21:44 : r3coANEnQw
16>
戦争を財閥の仕業と考えることが古典的ですか?

私は英語や他の言語の資料を読み漁っています。そして、全ての戦争は仕掛けられたものだと理解しています。
宗教観の違いを魔女狩りのように仕掛けたのも、独裁者が独裁者になるために支援しているのも、独立戦争を起こすきっかけを作るのも、彼らのやり口です。

パールハーバーが襲われることを当時の米大統領が知っていたことはご存知でしょう。知って居ながら、米国民に悲しみを味あわせ、日本に憎しみを抱かせ、広島と長崎を襲わせた。911も同じ手口が使われて、イスラムの国を襲うきっかけを作った。皆、ゲームの一部として仕掛けられていたことです。

だからこそ、真実をきちんと把握できるアンテナを張り、冷静に対処することが必要だと思っています。

ちなみにナチも財閥のサポートがあったからこそ可能だったのです。彼も利用されたのです。スターリンなども都合がよかったから、結局は使われたのです。
裏を知ればどこまで奥があるのか恐ろしくなるくらい真実は知られていないということです。だから、英語では『アリスの穴に落ちてゆく感覚』という風に言われているのです。

汚い言葉に関しては同感です。
私もネット内でお互いの顔が見えないからといって、醜い争いを繰り返している方々が存在することにはほとほと疲れを感じます。
でも、そのような醜い感情を作り、操っているのも実は財閥たちで、やとわれた工作員がほとんどなので、またか・・・と思って、相手にしないようにしています。

そうやってここのサイトの評価を落とそうという考えなのでしょう。
操られないように、気をつけたいと思います。

人間の最終目的はお互いを尊重しあい、助け、知識を分け合って、自分の精神性を高めることだと思っています。早くそれが普通と思える世界がやってくるとよいと思います。



記事 [音楽10] Q-Tip ft. Norah Jones - Life Is Better
Q-Tip ft. Norah Jones - Life Is Better


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/503.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
48. 2012年12月11日 21:22:33 : gEvA8jeqyA
幼稚園生より幼稚な老人だな

周りに誰も注意してあげる人がいないんだろうな・・・・

俺は石原裕次郎の舎弟だった渡哲也が
この馬鹿兄にビシッと決めてもらいたいと思ってる

記事 [音楽10] Quincy Jones - The Secret Garden
Quincy Jones - The Secret Garden


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/504.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
27. 2012年12月11日 21:23:36 : S9fdzFfnq2

>>26. AY2TXqAARY
> もっとまともな「言い訳」を考えた方がいい、と思う。

あんたボケてるの?
だれも言い訳なんか考えちゃいないんだが?

> 未来の党は、「脱原発」を念仏の様に唱えるだけで、国民に対して「何も提案していない」。

そりゃ全くのデマ。ひどいね。
それとも、あんた、最近よく見かける、日本語の読解力に難のある人?
未来の政策要項などをちゃんと読めば、そんな解釈にはならないはずだよ。

そのあとに書いてあることもひどいデタラメだね。

TPPにしても、「交渉入りに反対」と、選挙広報にはっきり書いてるよ。

というわけで、なんかたくさん書いてあるが、読む価値はゼロと判断した。

残念だね。もっと事実をちゃんと見ないと。
そんなんじゃだれも相手にしてくれないよ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年12月11日 21:24:01 : BwoqHdgktw
山尾しおれ<正木裕美。決まり・・・(笑)
知名度はこれから。田中美絵子のようにあざとくないのが救いです。
コメント [カルト10] 自民で当選させていいのは創価票なしで当選できる者のみ、民主で落としていいのは菅・野田一派のみ、それがベストの選択である。 ポスト米英時代
11. 2012年12月11日 21:24:06 : AEq2tFxHTj
ポスト米英さん、いつもナイスな投稿をありがとうございます。

このまま、マスコミのもくろみ通り、「安倍ットラー」自民+暴走老人維新の圧勝で、戦争突入じゃ、ご先祖様に申し訳ない・・・

ミンスBは論外だけど、未来・大地・社民の候補が居ない選挙区のミンス候補は使ってナンボジャマイカ?
ほら、かだフィーさんも言ってたとおり「もったいない」!!
あの方達って、お通夜モードってより、食肉処理場に向かってるブタさんの気分じゃないでしょうかね?
そこで、助け船。ほら、ドゼウブタの泥舟から逃げ遅れた札幌の三井さんとか、佐賀の原口さん!!とか。(対抗馬が来た川内さんは大変残念ですが手遅れです。なまんだぶなまんだぶ・・・あっ!宗派違いましたか、サーセン!)

名乗り+お詫び+正しい主張+得票がアップする魔法の言葉を、選挙期間中、全部言い続けられたら1票入れてあげるってのはどうでしょう?

名乗り:「衆議院銀行補の○○○です。」
お詫び:「野田政権の3党合意を止められなかったことを深くお詫びします」
正しい主張:「原発再稼働と、消費税増税、TPPに断固反対します。」
名乗り:「衆議院銀行補の○○○です。」
魔法の言葉:「今回の選挙には私たちの、この「社会」の、この「大地」の命運が、そして「日本の未来」がかかっています。皆様の投票を是非ともお願いします。」

※絶対言っちゃいけない呪いの言葉:自民、公明、民主、維新(必敗の大変危険な呪文です)

コメント [原発・フッ素29] 福井県美浜町長が中間貯蔵設置に前向き 使用済み燃料、関電3原発分念頭 (福井新聞) 交付金が目当て? ナルト大橋
05. 2012年12月11日 21:24:12 : 19d9ekWHDw
再処理しないのなら最終処分場でしょ。

まあ、六ヶ所村が上から目線で物言ってるから、中間貯蔵にして六ヶ所村から全部移しますって言えばいいんじゃないかな。

六ヶ所村は慌てるだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK138] 横路 孝弘 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
10. みくてぃー 2012年12月11日 21:24:51 : AlklO.bb4TMU6 : eeTZomKAqE
だからね代表が悪いんじゃなくて代表を利用したり代表を困らせたり代表に変な知恵を与えて代表を間違った方向へ導こうとするワルがいるから「代表は孤独」「代表はたいへん」「それでも代表は悪評をたつられても身を削って多忙スケジュールをこなしていらっしゃいます」代表ばかりいじめる前に「自分の身近な行動を振り返って欲しい」と心から願います☆
コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
49. 2012年12月11日 21:25:27 : TVcMleVXt2
もう 米国隷属はもういいわ。

なんで、市民の生活する頭上に一度ならずか二度までも核を
落としやがった国を羨望するのか?

馬鹿だろ日本人?

コメント [音楽10] Quincy Jones - The Secret Garden オコチャマ
01. 2012年12月11日 21:25:49 : 0EopofEgjc
すんません曲間違って貼っちまった〜www

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
49. 2012年12月11日 21:26:36 : x4HfwtVEgM
裕次郎ファンで応援していた人も今回は呆れている。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
79. 2012年12月11日 21:26:44 : rWn9PLlcps
>>77

こうすれば山本太郎と未来の党が日本国憲法を忠実に守って選挙戦をだれよりも堂々と道徳的に戦っていることが全国民にいや全世界に明らかに知れ渡るであろう。

今度の選挙は【道徳平和】対【反道徳戦争】の戦いであり、世界平和か世界戦争かの天王山となる。

世界に冠たるわれわれ日本常民の道徳平和の和魂(にぎみたま)「和をもって貴しとなす」大和魂を、この戦いで全世界に堂々と示そうではないか。

記事 [音楽10] ↑ 間違いw こっちです Quincy Jones - The Secret Garden
Quincy Jones - The Secret Garden


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/505.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
50. 2012年12月11日 21:27:42 : fQdXBnTSzQ
人間としての品格、出自の卑しさを疑ってしまいます。

80歳にもなると言う老人が、他の人を悪く言って

自分の主張を正当化する。

とても立派な人とは言えません。

石原さんを尊敬すると言っていた橋下徹も

同程度の人間だと思えます。

二人とも消えて下さい。

次いでに>44. ぽわろさん
   
  日本脱出ですか?お気をつけて。 さようなら〜



コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
48. 2012年12月11日 21:27:53 : 54080VBYHd
これでも時事通信の記事よりまし。「行く先々で多くの有権者が集まったが、」これも時事通信の記事にはなかった。あったのは、唾を吐きかけた話だけ。こんな記事を書いて、記者は恥ずかしくならないのか?どんな教育をされてきたのだろうか。
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] まとめたニュース:デヴィ夫人「噂される創価と小和田家のつながり 雅子さまが皇后になったら何か空恐ろしいことが」 不動明
12. 2012年12月11日 21:28:10 : PUNGZltnMk
あ、ここで、スレ話題の天皇家なのですが…

今の天皇家の天照は、天照皇(すめら)大神です。
この天照は、オリンポスの神々が、プレアデスのセンブンシスターズが創ったのと同じで、
宇宙人達が、創った天照大神の様です。

神武一族の天照大神(男性)は、神武が東征に兄二人と出かけた時、高千穂へ向かってます。
今、この男性天照は、伊勢神宮に閉じ込められているようです。
伊勢神宮の手前に鎮座しているのが、ムーの女性神官だった、天照大日霊です。
奥に鎮座している男性天照が、神武一族の天照だと思います。

聞き取りが不十分なので、細かい部分は解りませんが、天照大日霊は、この男性天照を嫌います。

もう少しすれば、思い出せるとは思いますが… 結局、今の天皇家は 偽者です。
美智子様と雅子様は、国津系の神の血が流れているそうですが、
月の者(エイリアン)に支配されていると、ウオッチャーさんが解説してくれました。

しかし、遺伝子変化を私が担当すると解ると、すり寄って来ました。
まぁ、これで雅子様を操る事は無いとは 思いますが、生意気にも、私の先祖・平家一族を
魔に売り渡してきた、連中なので、直ぐに許す訳にも 行きません。
それなりの働きをしてからです。

と云う事で。。。天皇家を崇めている まともな霊能者なんて、もう居ません。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
71. 2012年12月11日 21:30:01 : ms5oTkX8ow
14>>大阪能勢町、豊能町、千葉市川、山口、三重県桑名市、今度は長崎島原

そうこれが地殻変動の予兆という。特に地方での関心は TPPと消費税。メディアは無視を決め込んでいる。玉手箱の蓋が開くのが楽しみだ。

13>>」ヤ」ヤ」ミ

ではないよ。TPPだよ。意味を理解しているのかなあ。せっかくの力作が駄文となる。言葉は正確に。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
86. 2012年12月11日 21:30:32 : s6qZWm2wBg
85>>

単なるバカだな。

さいなら。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
17. 2012年12月11日 21:30:34 : TKJKeahKkI
●よく考えると、未来の党しか残らない。
 だからマスゴミは怖いのでないか。その結果、うそばかりの報道となる。ますます16日が楽しみだ。ジャン
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
51. 2012年12月11日 21:31:02 : hVsWxky2kM
弱い犬ほどよく吠える。
こう言う輩は自分自身をコントロールすることが出来ません。
困ったものです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
80. 2012年12月11日 21:32:51 : i1Vvapz6KM
口では大きなことを言いながら小選挙区に出る勇気のない比例の石原爺さん。
山本太郎さん、ここはしっかりとのぶてるをのびてるにしてください。
長男と三男が小選挙区で落っこちて慎太郎爺さんが比例で当選したら、慎太郎爺さんの奥さんは荒れるんだろうなあ。
家庭内別居が楽しみだ。
小沢さんや亀ちゃんの悪口なんてもう言えやしないよ、小選挙区で勝負できないんだからね、おじいちゃん。
コメント [政治・選挙・NHK140] 浮かれすぎ 自民党周辺で飛び交う安倍新内閣組閣名簿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月11日 21:33:46 : RQ782nEzDI
成長する人間は成長し続ける。所謂天才だ。
凡人は20歳前後に止まる。
芥川賞をとっても成長が止まっている人がいる。
御存じ「障子の勃起穴」だ。

またぞろ「お友達内閣」の再来かと思うと、日本はこのまま放射能汚染された子供の住めない老人大国になっていくんだろう。
「美しい国日本」

コメント [政治・選挙・NHK140] 「国民をだましてきた人と一緒になるのは…」 大津・越市長、小沢一郎氏と合流した嘉田知事に複雑な思い なぜだろう?どうしてだろう?
31. 2012年12月11日 21:34:39 : yLpLg3ELTQ
手前の仕事の出来ないのを棚に上げて・・・
この市長いじめ問題にも解決できない。
こんなのが市長なんて終わってる
小沢さんの悪口言うなど10年早い
記事 [カルト10] 東京・群馬・愛知で二重投票詐欺発覚、犯人が偽キムチか投票先は自民党か全国でやっているのか調べるべきである。
偽ユダヤは全世界的に見るとかなり追い詰められているようである。
12・11を起こすか注目していたが先日が本番でどうやら311の時のように連中の望む規模で起こせなかったという
事のようだ。
311も今回も連中の目論見では東京を壊滅させる腹だったようで東海アマが次は中央道や東名を閉鎖して逃げられない
ようにする筈だとか書いていたが笹子トンネル事故はそれを彷彿とさせるものだった。
恐らく中露両国が裏で偽ユダヤの目論見を潰してくれていたのではないかと思われるが買い被りだろうか。
もしそうだとしたらもはや衆院選がどうだではなく中露が日本の代わりに大東亜戦争2に勝ってくれたようなもので連中
はアジアにいられなくなり尻尾を巻いて日本からも逃げ出すだろうし偽キムチは恭順の意を示し馬鹿官僚もアホマスコミ
も昨日までの偽ユダヤへの揉み手が嘘のように一斉に中露に顔を向けて仕事をしだす筈である。
衆院選も板垣によるとトヨタとソフトバンクが京セラに続き小沢無役の後見人になったようである。
そうなると今は偽キムチに汚染された経団連だが偽キムチ小泉以降おかしくなった財界が正常化するのも時間の問題で
不正選挙がかなりやりにくくなったと言えるだろう。
偽キムチ橋下が小泉の後継のように若者代表を装って現れたが芸人俳優太郎の登場で完全にお株を奪われ今やどっちが
お笑いか分からないぐらい若者に馬鹿にされているがだめ押しに美人過ぎる弁護士が未来党から出馬して二人と完全に
キャラが被りもうオワコンである。
石原なにがしの指示なのか小沢邸周辺は相変わらず偽キムチ右翼が朝鮮人小沢は出てけーとやられているようだが下品で
日の丸を侮辱する連中に朝鮮人のレッテルを貼られる小沢こそ日本人の証明であり偽キムチの大物にはそういった連中は
街宣をしないがそれは偽キムチ仲間であり偽ユダヤのパシリだからなのである。
日本人はデモをするにしても官邸前20万人デモのように武士の作法に則った礼儀正しいデモをするのであり昔の学生
運動の過激派も偽キムチで偽ユダヤの指示で乱入してきた事が分かっており阿波のガマ蛙だの枝豆だの空き缶だのも年代
はマチマチだがその類いである。
日本人も当然ワルはいるが卑怯な事をやるにも連中のような屁理屈や陰湿さはないのであり連中の生きざまというのは
姑息でおおらかな日本には馴染まないのであり母国に帰ってよろしくやる事である。
日本は中露と共にアジア・ユーラシアの一員としてやっていく事を決めたのであり偽ユダヤは米国でも英国でもイスラ
エルでも好きな所に帰るべきである。
偽キムチは新羅・百済・高句麗の末裔ならともかくエスキモー系のそれもその落ちこぼれの末裔なのだから分を弁えて
中露両国に併合されて米国の奴隷をやめる事である。
そういう訳で自公政権以来顕著になった昭和偽キムチの台頭をここらで鎮圧し明治偽キムチも一歩退いて江戸時代以来の
日本人政権を復活させなければ駄目である。
それが明治偽キムチにも昭和偽キムチにも居心地がよい事になるのであるから退くという形で協力すべきである。
切り札の石原と橋下がこれだけ日本人に馬鹿にされたのだから偽ユダヤがどうあれもう野望は潰えたのである。
小結の小泉や十両の空き缶や幕下の野田ブーがコネで横綱を張ってみたらこの様である。
小沢の足を引っ張る事にかけては天才的な能力を発揮する偽キムチだがそんなものは実力でもなんでもないししつこ過ぎ
てもう鼻につくのである。
経団連会長や猪瀬の顔など化け物そのもので整形して気味の悪さが倍増した久本そっくりである。
骨格だけいじっても内面が卑しいままでは無意味なのであり小泉の息子もそうらしいが整形ロンダリングもそろそろ終り
である。
テレビ局がこのまま整形やおかまやデブや馬鹿や創価を持て囃し続けるようなら若者は二度と戻らず倒産への道を歩む
だろうから紅白で試み始めた偽キムチゼロを全番組で実施すべきであり低迷の原因はネットの台頭ではなくそれだけが
唯一の原因である事はマスコミ自身が知っている筈である。
ステマとか言うそうだが誘導や押し付けは短期的には有効だが中期的には逆効果になり存続すら脅かされると胸に刻む
事である。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/471.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
18. 2012年12月11日 21:35:54 : fQdXBnTSzQ
小沢さんの石原批判は、未来を憂いての批判

石原の小沢さんへの批判は過去の怨念の類

これだけ見てもどちらが日本国の為を考えているか

一目瞭然です。

>15
 社会党は自民党と組んで、村山富一を総理大臣にした時から
 存在意義が消えた結果だと思いますが…?

コメント [政治・選挙・NHK140] 社説:安倍氏の首相返り咲きが意味すること(英フィナンシャル・タイムズ紙) gataro
06. 2012年12月11日 21:35:55 : i4WwJp40P6
>2つの事実がもたらした結果だ。1つは中国の誤った外交政策、もう1つは、もっと良い人物を生み出せない日本の政治制度のお粗末な状態である。


おいおい、フィナンシャル・タイムズさんよ。JUDA金の回し者がよく言うよ。

2つの事実がもたらした結果ぁ? それを言うなら、一つはお前らゴミどもの世界支配の計略と、もう一つは自分さえ良ければよいという糞蟲以下の連中が、餌にありつこうとお前らの指図どおりに動いているだけじゃないか。

何が、フィナンシャルだ。 虚業で飯食ってる奴等の言い分なんか、全く信じられんな。

コメント [政治・選挙・NHK140] 浮かれすぎ 自民党周辺で飛び交う安倍新内閣組閣名簿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. JohnMung 2012年12月11日 21:36:18 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 東京地検特捜部御中 最高裁判所事務総局御中

 重々ご承知のことと存じますが、国民の多くが、陸山会事件・小沢裁判は、麻生自公政権下で森英介法相の指揮権発動で東京地検特捜部が起こした政治謀略・人権蹂躙事案であり、冤罪事件であると気づいてきています。

 2009年3月初めに東京地検特捜部が大久保元秘書を検挙したのは西松建設がらみの疑惑でありましたが、後日、この件では立件不能となったことも明らかになっています。それは、東京地検特捜部が、大阪地検特捜部の応援も得ながら、総力を注ぎ込み、その費用も30億円とも60億円ともいわれる巨費を投じて、ゼネコン・サブコンを徹底して調べ上げたにも関わらず、陸山会や小沢氏側については犯罪となる事実も立件できる疑惑も出てこなかったことは、貴特捜部が立件を断念されたことから明らかになっています。
 ところが、同じ捜査で、飛んでもないことが明らかになっています。西松建設がらみで、自民党の有力議員10数名(前、元含む)に贈収賄疑惑があることが明らかになりましたね。貴特捜部は、これを立件せずに放置していますが、国民の多くがこのことに大いなる疑念を抱いています。

 一方は、犯罪事実無しのでっち上げの検挙・犯罪者扱いで、もう一方は、捜査によって贈収賄疑惑をつかんでいながら、見過ごしているのです。
 これは、法の前の平等・公平原則を逸脱以前の問題ではありませんか。
 検察庁長官にも伺いますが、そうではありませんか?
 検察庁の管轄責任を負われている法務大臣はどうされますか?

 このことと、最高裁判所事務総局がらみの検察審査会疑惑を早急に解決しないと、わが国の三権分立はもちろん、法治国家としての検察・司法の存在は形骸化した絵空事とみられますよ。すでに、国際的にもそのようにみられているでしょう。

 最後の機会として、当該年度内に、検察司法とも自浄能力があるのであれば、後世に恥じない抜本的な改革に着手していただけませんか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
19. 2012年12月11日 21:36:46 : ms5oTkX8ow
たぶん小沢は、今までの日本の政治の裏の実態とマスコミの堕落と、自身に降りかかった陰謀の正体を墓まで持っていくつもりなのかもしれない然しそれは違うと言いたい。死ぬ前にすべての暴露本を発行するというだけでもよい。それだけでも激震が走る。とりあえずメディアの謀略と真実だけでもよいから本にまとめればよいどうせメディアはむしする。然し本は勝手に売れていく。数百万部は売れるかもしれない。要は敵の正体をどんどん暴き発言していくべきだな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
09. 2012年12月11日 21:37:12 : UCzaVORLa2
いったい何と戦っているんだ?
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
28. 2012年12月11日 21:37:40 : TKJKeahKkI
●26クン、調べれば調べるほど、未来の党しか残らないんだよ。
 君は、どの党がいいのかね。ジャン
 
コメント [政治・選挙・NHK140] [衆議院解散劇の裏を読む]米国も絡む日中関係に規定され動いてきた日本の12年後半政局 あっしら
05. HIMAZIN 2012年12月11日 21:37:44 : OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
>膨大な死傷者を出し生産力的にも敗北必至で国民生活も悲惨極まりない状況になっていながらアジア太平洋戦争をやめられなかった理由も、国民向けキャンペーンを冷静にコントロールすることさえできなかった支配層の精神性と論理性にあると考えている。

このあたりは日露戦争のころから変わってないですよね
一世紀の間まるで成長していないということなのかな

その点でいえば未だに名誉白人の目線でアジア蔑視している点でも同じか

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
11. 2012年12月11日 21:37:48 : y2qibwS1Vo
ございますは
○○○○XEAだったよね。
どんなに上手に隠しても
汚いあんよがでているよ。


コメント [経世済民78] 安倍氏は誰かに嫌われているのか?・・・安倍氏を罠に落そうという勢力が居る 墨染
35. 2012年12月11日 21:37:49 : 3GSqCTSWzo
>安倍氏が信頼を置いていた松岡農林水産大臣は日本の米農業のために一生懸命戦って>いた人でしたが、CIA工作によって捏造の罪を次々と着せられ、最後には自殺に追い込まれました。
>松岡氏の遺書の最後には「安倍総理、日本国万歳」と書いてありました。

松岡は明らかに他殺。
首を吊った松岡は、発見されて「20分後に」降ろされた。
ちなみに、日本の絞首刑は首を吊って「20分後に」降ろして検死をするルール。
その後わざとらしく病院に担ぎ込まれた。確実に死んでいることは分かっている癖に。
その後の報道の安部バッシングもすさまじかったな。



コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
81. 2012年12月11日 21:38:07 : rWn9PLlcps
ruh0fVo3UUよ

もうやめとけ。

みじめになるだけだよ。


民主か自民かの選択肢はない。どちらも【反道徳戦争】だからである。

≪ 平和は慈悲深く、戦争は無慈悲である。≫


君も大和魂ある日本道徳慈悲常民なら来る12月16日にはぜひ最高裁裁判官国民審査投票場へ行って国民主権を直接行使して、黒ボールペンでオール×全員不信任懲戒審査してくれ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
84. 2012年12月11日 21:38:31 : j073qh5opw
林雄介って誰や?推計しましたって、俺でもやれるぞ。どうせ、3K、ゴミ売り系のチンピラでしょう。動揺することはないよ。未来の応援に少しでも行くことだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] (赤旗)議席予想の中止要請 共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害 各社に オロンテーア
17. 2012年12月11日 21:38:36 : 54080VBYHd
国民は経済を一番気にしているといっているのに、消費税増税の関心は高くない?バカか?消費税は経済にモロに影響するだろう。消費税増税で景気が落ち込むから、落ち込まないように消費税で得た税金で機材対策の名のもとに公共事業を行う。こんなことすれば苦しむのは庶民だけだろう。マスコミはいつか見た景色に戻したいのか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 自爆した民主党と維新の会・・・消極的支持多数の自民党 (政経徒然草)  赤かぶ
16. 2012年12月11日 21:38:37 : AY2TXqAARY
なぜ、自民に「消極的支持」が集まるのか。

1.未来の「脱原発」の主張に対して、国民は
「原発は大飯以外停止している、しかも、その結果、火力の燃費高騰で電気代が大幅値上げされる」
⇒これは嫌だ。安全な原発は動かして電気代の値上げを抑えて欲しい、と思っている。

2.未来が「反TTP」色を抑えてしまった事で、
TTP導入⇒食の安全、医療制度、農業の崩壊といった問題、反小泉・竹中路線の批判を抑えてしまった。

3.消費税増税の凍結に対して、「消費税増税は嫌だけど認めてしまったのだから、仕方ない」
それよりも、これ以上家計の負担を増やして欲しくない。⇒「脱原発による電気代の高騰を止めて欲しい」。

未来の「訴え」に、多くの国民が「うんざりしてしまった」ため、行き場を失った浮動票は、
「原発再稼働⇒火力の燃費代減少⇒電気料金の値上げ幅圧縮」できるんじゃない、という希望から、
一部が「自民に回帰」している、という事だろう。

福島の悲惨さを目にしているから、表だって「原発を再稼働させろ」とは言えない、
けれど、電気代が値上げされる事は、自分達の暮らしに直接影響がある。
そう国民が思っている時に、「脱原発」だけを訴えられても、
国民は「脱原発より、電気代の値上げをなんとかしろ」と言う思ってしまう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 第一生命と国会議員の癒着を問う株主代表訴訟証人尋問(株主の会社)〔阪口徳雄の自由発言〕 gataro
03. 2012年12月11日 21:39:03 : WCSkHhyFh0
一会社だけでなく、保険業界全体と行政機関にもやるべきだ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 東京2区 衆議院選挙2012年12月 中央区、文京区、台東区 選挙担当
15. 2012年12月11日 21:39:16 : 8MNgNxL4Tw
おおくまさんは嫌な顔じゃないけど、
みんなの党の代表の顔はなんかイラッとくるわ

みんなの党は金融緩和や電力自由化推進に惹かれる
でもtppには賛成みたいだから不安なんだけど、
どうせ大きな議席とれないだろうから、自公民に票が傾くのを防ぐにはいいかも

景気対策だと自民がいいらしいけど、景気対策以外はひどいと思うから、
あんまり伸びすぎて欲しくない

小沢さんがついてる未来の党に期待したいんだけど、
選挙公報を見るかぎりなんかパッとしないのが残念
なんだか具体的に何をするのかが欠けててボヤけてる感じが否めない

でもやっぱり期待したいから比例は未来の党に
小選挙区はみんなのおおくまさんに入れます



コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
10. 2012年12月11日 21:39:34 : u1MYwE4uZw
また、ごみうりか。未来の党の略称の意図的な誤報といい、心底腐っている。

早く倒産しろ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
29. 2012年12月11日 21:39:52 : IJY0RCPyQc
未来の党は投票率がどこまで上がるかにかかっていると思う。

前回並みならかなり議席を伸ばすと思うが、下がるようだと厳しい。

そして今回の選挙は争点が明確でなくなっているのでなかなか興味が湧かないように思う。

後4日間でどこまで伸ばせるか。大いに期待しています。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
20. 2012年12月11日 21:40:34 : yK8xKOzMA2
石原さんは「小沢のバカが出てきて憲法がどうのこうの、わけの分からんこと言ってイラクの給油を中止しやがった」と言った。

その通りだ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 横路 孝弘 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
11. みくてぃー 2012年12月11日 21:41:55 : AlklO.bb4TMU6 : eeTZomKAqE
誰がなんとおっしゃっても心身体力の続く限りは「引退などなさらなくてもいい」と(σ*´∀`)は思います
確かに、横路さま時代からの北海道職員は、横路さまの前から今に至るまで続く「ヤクザぞろい」

勤務時間中に
チンチロリンのサイコロをふり
業者からいただきまくったオフィスの冷蔵庫にたくさん入った冷たく冷えたビールをひらでもがぶ飲み

「みくてぃーもビール飲んでいこうよ」と空知農政部管理課に誘われ

この多忙だから
飲めば疲れはとび能率はあがると
わかってても

みくてぃーは断り

自腹でアルコールを買ったけど

あの時代の教育局は
もっと悪かった

ぐるだった

みくてぃー新採用だし

変だな

と思ってもまだ若いし言えない雰囲気

やめたくても
親が公務員とゆう職業を喜んでいたから

言い訳だけど

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
87. 2012年12月11日 21:41:57 : i1Vvapz6KM
未来の党の選挙用ハガキは嘉田さんが写真入りで載っているが、嘉田さんなんて田舎のおじいちゃん、おばあちゃん、主婦、若者は知らないと思う。
たとえ悪人呼ばわりされていても、小沢さんや亀井さんの写真入りのほうが未来の党という政党名は浸透したはず。
この2人を知らない人なんていないと思うから。
嘉田さんが未来の党の代表なんて、誰この人?という感じだと思う。
この2人を前面に出さなかったのは失敗だったのでは?
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏が街頭演説で暴漢に襲われるも、全く動揺なく演説を続ける (Canada de Nihongo)  赤かぶ
06. 2012年12月11日 21:42:02 : SofHOYM9BQ
石原慎太郎がインド洋で米国の給油に
自衛隊がやるのに賛成したが
小沢が反対してだめになったとか
言ってる。
憲法改正して、中国と戦争やりたい
石原慎太郎。
コメント [政治・選挙・NHK140] 苦境の小沢氏/誤算の埋没、低迷 (東奥日報) :政局好きの選挙ベタ 小沢一郎の落日 真相の道
21. 2012年12月11日 21:42:04 : AEq2tFxHTj
20様、そのとおり!!

まぁ、ウルトラセブンやら水戸黄門やらが、毎回終了10分前位に苦境に陥ってるって主張なら、多少理解できないこともありませんがネ!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 軸は未来・小沢氏の秘蔵っ子と自民の元建設官僚 福島2区 / zakzak 太田和美さん元気良さそうです。 愛の小惑星
16. 2012年12月11日 21:42:24 : yK8xKOzMA2
青木愛はどうなった。
コメント [政治・選挙・NHK140] 浮かれすぎ 自民党周辺で飛び交う安倍新内閣組閣名簿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. どぶさいら 2012年12月11日 21:43:08 : loFw68yS.9s8U : pe415JzlF6
05. JohnMung
>最後の機会として、当該年度内に、検察司法とも自浄能力があるのであれば、後世に恥じない抜本的な改革に着手していただけませんか?

同意!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 社説:安倍氏の首相返り咲きが意味すること(英フィナンシャル・タイムズ紙) gataro
07. 2012年12月11日 21:43:08 : 8pDA4px3As
フィナンシャル・タイムズの英文記事(登録しないと読めません)
別に読みたくもない。世間知らずの新聞紙で、世界の利権屋のマスゴミである。なじみのない新聞社の日本進出ならば、もう結構です。お宅の国で十分でしょ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆院選:山本太郎氏を日本未来の党が支持、嘉田党首も駆け付ける (オルタナ)  赤かぶ
107. 杉並区民 2012年12月11日 21:43:37 : cp52BohlGuBVg : LKVxPcwrcI
伸晃さんは総裁選での精彩のなさにガッカリしたし・・・、山本太郎さんはメロリンキューの人でしょ・・・。うぅん迷うな(^^;)。
コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
16. 2012年12月11日 21:44:09 : TKJKeahKkI
>10.マスコミの報道が真赤なウソであることが明らかになるまであと5日。

●そのとおり
 消費税に今でも60%が反対している。原発も地震効果のせいか反対がさらに増えている。自民党が勝つデータはどこにもない。やはり「未来の党」しか選択肢はないと思う。

コメント [政治・選挙・NHK138] 神奈川13区 衆議院選挙2012年12月 大和市、海老名市、座間市、綾瀬市 選挙担当
04. 2012年12月11日 21:44:25 : ZeSDFu3fBE
他の候補もコメントがあるものはアンチ・キャンペーンみたいなかんそうばかりだが、2世議員の余りは大卒後経済界きってのSonyに入社したのだが、それは以後そのSonyのための利益代表を約束されたつながり。「国民のため」という意識はない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 聖徳太子動かそう…石原氏、タンス預金活用提言 / 読売新聞 12月10日 愛の小惑星
11. 2012年12月11日 21:44:37 : y2qibwS1Vo
いいじゃん
婆ちゃんへそくりだもん。
タンス預金なんてそんなものさ。

怪しい金 安倍
安倍のかい

コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 原発ゼロ社会への転換点に 「原発をやめたいという思いが強く、平和主義者なのが小沢氏だ」  笑坊
03. 2012年12月11日 21:45:21 : LErvQ1tM72
読売の嘘記事が速攻で否定された形だ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
85. 2012年12月11日 21:45:27 : 0FzkUs2on6
>>81
>未来押しみたいな人がリアルにいてびっくり

いえいえ、ここはジジババの幻想村でございますので、リアルとは程遠いのでございます。

>>82

いやはやいやはや。幻想も極まれりでございますね。「小沢未来の党」は民主党の「2倍」、惨敗いたします。60議席が、10議席。そんなもんでございますよ。本来なら、小沢氏は切腹ものでございましょう。…いえいえ、ちゃーんと逃げ道を作ってございます。表向き責任者は小沢氏ならぬ嘉田氏でございます…

…しかし、いくらかでも小沢氏に人間性が残っているなら、選挙後、直ちに「政界引退」を表明するはずでございます。
それほどの大敗になるわけでございまして、それはひとえに小沢氏に責任があるのでございますからね。

選挙後の小沢氏の動向言動、すなわちその人間性がどうであるかが問われるところにまいりました。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選「投票必ず行く」が63% / NHK 2012年12月10日 /今投票するにあたって最も重視していることは何か? 愛の小惑星
05. 2012年12月11日 21:45:27 : 665tPm9zAc
他人に、「あなたは何処(党)に投票(また支持)するの」と聞くは、無礼である。
昔は、このての思想調査がありましたね。

「投票するにあたって最も重視することは何か聞いたところ、「経済対策」が33%…。
選挙と関係なく常に「経済対策」は必要です。NHKは、恣意的にすり替えています。
庶民の生活は、景気に関係なく苦しいのです。消費税増税は困るのです。

受信料の支払いも聞いているのかな。へんな世論調査ですね。

コメント [政治・選挙・NHK138] 仙谷 由人 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当4
23. 2012年12月11日 21:45:41 : UtsrXjDVkr
エロジジイ

これが国会議員

これが弁護士

徳島県民!しっかりしろ!

民度が問われるぞ!

仙谷を落とせ!

コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
50. 2012年12月11日 21:45:47 : hIkAyNY6e2
私の選挙区も未来の党からの立候補者がいません
比例は勿論未来の党に入れます、小選挙区は共産に入れますが、共産党本部に電話を入れて 未来の党支持者からのプレゼントだと伝えます。彼らに勘違いをさせてはいけません
コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
76. 2012年12月11日 21:46:03 : 54080VBYHd
政府が10msvが安全だと言えば子供が安全になるのなら、宣言すれば良い。科学がわからない人間が口出しすべき領域ではない。己を知らない人間を愚かと言う。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
82. 2012年12月11日 21:47:13 : rWn9PLlcps
>>81君も大和魂ある日本道徳慈悲常民なら来る12月16日にはぜひ最高裁裁判官国民審査投票場へ行って国民主権を直接行使して、黒ボールペンでオール×全員不信任懲戒審査してくれ。

まさにこれこそが道徳君子がとるべき行いであり、すべての日本国平和憲法主権者日本常民道徳慈悲善男善女が平成(天皇)24年12月16日にとるべき行いである。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
21. 2012年12月11日 21:47:33 : gEvA8jeqyA
80でもう先のない馬鹿がなんで国民巻き込んで戦争したがってるんだ
お前が出来の悪い息子らと尖閣で戦ってこいよ
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏が街頭演説で暴漢に襲われるも、全く動揺なく演説を続ける (Canada de Nihongo)  赤かぶ
07. 2012年12月11日 21:48:31 : 8pDA4px3As
警備はしっかりとしてほしい。暴漢がしっかりと後ろ手に絞り上げられ、取り押さえられていた。どこかの回し者だろ。自民か?財務省か?悪い奴ほどよく眠るからのぅ。気い付けや、小沢はん。事前に解っとったら政次を向かわすんやけどな-悪名-
コメント [政治・選挙・NHK140] 続報  青山貞一:旧態依然の大メディアの定番/情報操作で世論誘導 E-wave Tokyo
04. 2012年12月11日 21:49:23 : TKJKeahKkI
●賛同
 すばらしい解説です。マスゴミの世論操作のテクニックがよくわかりました。
 世論について言えば、消費税には60%が反対、原発んも60%が反対です。これらに反対している自民党が勝つことは考えられないと思う。

 

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
88. 2012年12月11日 21:49:44 : j073qh5opw
ほんと、小沢を叩く奴はキチガイのように振舞うね。マスゴミも気が狂ったようになるね。何か、本物の愛国者を見ると、己の醜さを思い知らされるんだろう。弱さかもしれないね。ほんと、可愛そう。おれは石原をみると虫唾が走るが、そのために自分を忘れるようなことにはならないね。やっぱり、感情をコントロールすることは大事だね。石原の言うように、頭冷やせよ!だね。
コメント [政治・選挙・NHK140] やっぱり公選法違反だった 野田首相の街頭ビデオ放映 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年12月11日 21:49:52 : 4BGiQ7NMPQ
早くとっ捕まえろ!

ブタはブタ箱へ入れろ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 野沢 哲夫 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
10. さび 2012年12月11日 21:49:58 : tce2Yj/QI0htM : GmKCoBNaBc
03の方の投稿の時と間逆に書き換えられてますよ。インチキ!注意!
もうだめだめですね。
小選挙区入れるとこない。
こいつとか共産は、自民の別働隊?
コメント [政治・選挙・NHK138] 逢坂 誠二 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
05. 2012年12月11日 21:50:00 : UtsrXjDVkr

オイ!裏切り者!

落選して生涯裏街道を歩いておくれ


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
22. 2012年12月11日 21:50:08 : i1Vvapz6KM
>20さん、
小沢さんのことを馬鹿だという石原さんは、そんな小沢さんが小選挙区1本に絞り立候補しているのにご自分は比例だそうです。
口では大きなことが言えますが、小選挙区にも出る勇気のない口だけほら吹き男が石原さんだと言うことにまだ気づきませんか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
49. 2012年12月11日 21:51:23 : 8pDA4px3As
捏造の真相がとうとうこの暴徒を利用するようになったか・・。恐ろしい奴やな。
コメント [政治・選挙・NHK138] 町村 信孝 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
07. みくてぃー 2012年12月11日 21:51:46 : AlklO.bb4TMU6 : eeTZomKAqE
だから町村さまが悪いんじゃなくて、みくてぃーは個人的には町村さまは「性格の良さが人相にでている」から好きですよ

だから町村さまが悪いんじゃなくて町村さまの部下や周りが悪いから

町村さまの悪口をおっしゃるなら

「あんたがたに」
「町村さまの替わりが勤まるか?」
「おまえたちに」
「町村さまのなさっている仕事ができますか?」

と、みくてぃーは言いたいですね☆

コメント [政治・選挙・NHK138] 石川 知裕 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
07. 2012年12月11日 21:51:56 : UtsrXjDVkr

九州から応援しています

コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正で今すぐ戦争ができる?自民党憲法改正草案から改正九条内容について正確に把握、批判しよう。 賢者の石
16. 2012年12月11日 21:52:15 : esmsVHFkrM

投稿主は、何か安倍自民党の改憲に反対する人間が安倍自民党の改憲草案を読んでいないか、そもそも憲法を理解できない馬鹿かのように思っておられるようだが、それは大間違いだ。

われわれは、ちゃんと現行憲法を読んでいる、そもそも民主主義の憲法典がどのようなものであるべきかを理解している、そのような民主主義的憲法がどのような歴史の中から生み出されてきたものかも理解している。その上で自民党の改憲草案を読み、これが民主主義の諸原則に反した極めて危険な改憲案であることを見て批判しているのだ。

「賢者の石」などというおよそ道理を弁えたまともな大人であれば自分から名乗るはずのない不遜でなペンネームを使うのは勝手だが、他人がみんな馬鹿だと思うのは大間違いだ。

自民党の改憲案が危険な点は多岐にわたるが、ここでは第9条と平和主義に絞ってそれがいかに危険なものであるかを示したい。

現行憲法の醍9条は以下のとおりだ。

「第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」

これに対して自民党の改憲案(自民党ホームページの「自由民主党新憲法草案」http://www.s-abe.or.jp/wp-content/uploads/constitutiondraft.pdfによる)では第9条第1項はそのまま維持するが、第2項は全文削除の上次の新しい第2項を挿入するとしている(つまり第2項の総入れ替えだ)。

「(自衛軍)
第九条の二 わが国の平和と独立ならびに国及び国民の安全を確保するため、内閣総理大臣を最高指揮者とする自衛軍を保持する。
2 自衛軍は、前項の規定による任務祖遂行するための活動を行うにつき、法律の定めるところにより、国会の承認その他の統制に服する。
3 自衛軍は、第一項の規定による任務を遂行するための活動のほか、法律の定めるところにより、国際社会の平和と安全を確保するために国際的に協調して行われる活動及び緊急事態における公の秩序を維持し、又は国民の生命若しくは自由を守るための活動を行うことができる。
4 前二項に定めるもののほか、自衛軍の組織および統制に関する事項は、法律で定める」。

この自民党草案は第2項を全面的に入れ替えることによって、現行憲法の平和主義を守りながら自衛戦争とそれに必要な戦力を合憲化すると主張しているので、現行憲法第9条解釈についての「二項全面放棄説」に基づくことは明らかだ。

「二項全面放棄説」とは、第9条第1項の戦争放棄は「国際紛争を解決する手段としては」と限定されているから国際法上の用例に従って侵略戦争の放棄と解釈すべきあるが、第2項で手段としての一切の戦力の不保持が定めているから、結果として事実上すべての戦争が放棄されているとする解釈である。

自衛隊についての唯一の憲法判断である長沼ナイキ訴訟第一審判決はこの「二項全面放棄説」に基づき自衛隊は戦力に当たるとしてこれを違憲とした。

歴代日本政府(内閣法制局)は、基本的にこの「二項全面放棄説」を採りながら、第2項で不保持の対象となっているのはあくまで「戦力」であって、「戦力」に至らない程度の必要最小限度の実力(自衛力・防衛力)を保持することは否定されていない(自衛力論)との解釈をとっている。

この政府解釈の苦しさ(日本の軍備は予算規模で世界第6位(2006年)だから、これが「戦力」でないのならば世界大多数の国の軍隊は戦力でないことになってしまう)から、自民党が、一応理念としての平和主義を残しつつ国防軍とその戦力を合憲とするために「二項全面放棄説」に依拠しつつ第9条第2項を削除することで目的を達しようとするのは当然のことと言える。

以上を踏まえた上で、では、自民党の第2項はどこが危険なのか。

まず、それによって許容されることになる「戦力」の規模に限定がないことの危険を指摘する。

現在の規模の自衛隊(予算規模で世界第6位)でさえ現行第9条第2項による戦力禁止規定にもかかわらず政府によって強行されているのに、また逆に言えば戦力禁止規定のおかげでこの規模で抑えられているのに、戦力禁止規定がなくなったら「国防軍」の戦力規模はどこまで膨らむことになるのか。日本が持つことになる戦力はどれくらい大きくなってしまうのか。

自民党改憲草案の新9条第2項には一切の規定がない。一切の制限がない。

そもそも戦力に自衛用と侵略用の区別はつかないのであるから、安倍晋三のような好戦的な人物を首班とする政権においてその「国防軍」の戦力が天井知らずとなるのは必至だ。

戦前の歴史が示すとおり過重な戦力の保持は危険だ。それは国民経済の負担の面からも、またそれに必要な人的資源の面からも(徴兵制の問題であるが後述する)、さらにアジア周辺国に与える軍事的脅威とそれによる望まざる国際緊張の面からも日本に大きな危険をもたらす。

制限なき軍隊は国富と国民の基本的人権を食いつくし、帰って国際環境を危険なものにするのだ。それが日本の戦前の経験だ。

次に、その「国防軍」が自民党の説明とは異なり自衛以外の軍事行動を行う危険を指摘する。

自民党草案第9条第2項の3に「第一項の規定による任務を遂行するための活動のほか」と第1項(この第1項とは自民党草案第2項の1のことであることに注意)の「我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため」の例外として、海外活動(派兵)を許すばかりか、それに加えて「緊急事態における公の秩序を維持し、又は国民の生命若しくは自由を守るための活動を行うことができる」とまで規定している。

この第2項の3によれば、海外派兵については「法律の定めるところにより」のほかに何の憲法上の制限もないから、時の政府与党が必要と考え法律に定めてしまえば、どのような海外戦争(例えばイラク戦争やアフガン戦争のようなアメリカの戦争)にも「国防軍」を派兵することが可能だ。時の政府が対米従属的な安倍自民党であれば日本の自衛とはまったく関係のないアメリカの戦争へ「国防軍」が派兵されることは必至だ。

さらに、第1項の「我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため」の例外として「緊急事態における公の秩序を維持し、又は国民の生命若しくは自由を守るための活動」が可能となっているが、これはいったい何のことであろうか。

「我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため」とは自衛の意であるのは明らかであるからその例外となる「緊急事態における公の秩序を維持し、又は国民の生命若しくは自由を守るための活動」とは自衛ではない軍事行動ということになる。これはいったい何だ。自民党はこれが何を意味するか説明しているのか。

説明がないままこっちで勝手に想像すれば、それはまず海外居留民の保護やさらに海外権益の保護かもしれない。たしかにそれらは、「我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため」(2項の第1項)でも「国際社会の平和と安全を確保するために国際的に協調して行われる活動」(2項の第3項)でもカバーされないから、別途規定する必要がある。

しかしこれは極めて危険だ。日本の過去の歴史においてそのような「海外居留民保護」や「海外権益保護」こそが海外戦争につながったことは厳然たる事実だ。満州事変を引き起こした関東軍がなぜそこにいたかと言えば「満州権益の保護」と「満州居留民の保護」のためだ。満州事変後の戦線拡大の理由には常に「権益の確保」と「居留民保護」を理由とした。自民党の真意が「海外権益の保護」と「海外居留民の保護」であるならばこの規定は日本を再び撤兵することが極めて困難となる海外戦争へズルズル引きずり込むことになるだろう。だからこの例外は極めて危険だ。

しかし自民党の真意がほんとうに「海外居留民保護」や「海外権益保護」ならばそうはっきり書けばいいことだ。どうして具体的に書かないのか。漠然と書いて何でもやれるようにしているところが怪しい。

わたしは自民党の真意は、実は「治安出動」であると思う。「我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため」(2項の第1項)の例外としての「緊急事態における公の秩序を維持し、又は国民の生命若しくは自由を守るための活動」とは「国防軍」の「治安出動」しかありえない。

これはとんでもない規定だ。金曜日の反原発デモのようなものが極めて大規模なものとなり警察力で分散させたりできなくなり時の政権に打撃を与えるものとなったら「国防軍」が出てくると言うことだ。「国防軍」が時の政権(安倍自民党政権のような)の「私兵」となって同じ日本人に銃口を向けると言うことだ。

手のでもない規定だ。こんな危険を許すことはできない。

さらに続けて、この自民党改憲草案第9条第2項および他の草案規定のために日本人が被るであろう基本的人権侵害の危険を指摘したい。

すでに上に見たように自民党改憲草案の第9条第2項によって可能となる「国防軍」とその「戦力」の大きさについては制限がない。現在「戦力」以下だとされる自衛隊を上回るような戦力の人的リソースはどうするのか。いまの自衛隊だって定員を満足する志願者がなくて必至の入隊勧誘をやっているのに、そのような大きな「国防軍」の兵士をどうやって調達するのか。

わたしは自民党は当然徴兵制を狙っているものと確信する。

自民党がその憲法改正草案の検討に当たって徴兵制を議論していたのは事実だ。

毎日新聞は、2010年3月に自民党憲法改正推進本部が徴兵制を検討していることを以下のとおり報じている。

「自民党:憲法改正推進本部、徴兵制検討を示唆 幹事長は慌てて否定
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100305ddm005010015000c.html

自民党の憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔元文相)が4日公表した論点整理に徴兵制の検討を示唆するかのような部分があり、大島理森幹事長が急きょ打ち消した。

論点整理は「多くの国では、憲法で、国民の兵役義務や、良心的事由に基づいてこれを拒否する者の代替役務等が定められている」と指摘したうえで、「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係などについて詰めた検討を行う必要がある」と提起した。これが「徴兵制検討」と速報されたのに慌てた大島氏は、談話で「わが党が徴兵制を検討することはない」と否定した。【木下訓明】」

また、自民党憲法改正草案には当初「徴兵制度の禁止」条項が存在し「国防軍」を設置するとしても徴兵制ははっきり禁止する方針だったが、石破などの党内右派が「国家のために生命を懸けることができないような国家を、果たして国家と呼べるのか?」と批判してその「徴兵制度の禁止」条項をわざわざ削除したという事実もある。

さらに、自民党は実際に憲法第18条を以下のように書き換えようとしている。

現行憲法、

「第十八条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。」

自民党改憲草案、

「第十八条 何人も、その意に反すると否とにかかわらず、社会的又は経済的関係において身体を拘束されない。
2 何人も、犯罪による処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。」

現行憲法の「奴隷的拘束」の禁止が単なる「身体的拘束」の禁止に変わってしまっている。

この違いは大きい。

徴兵制では「身体の拘束」を受けないが(兵営に鎖でつながれているわけではない)そこから逃げられない。徴兵拒否や兵営からの脱走は重犯罪となるからだ。おとなしく屈服して兵役という奴隷労働(しかも死の危険が伴う)に従事するしかない。これが「奴隷的拘束」だ。だからこそ、内閣法制局ですら憲法だ18条の「奴隷的拘束」の禁止があるかぎり「徴兵制」は憲法違反であるとしている。

ところが自民党草案では「奴隷的拘束」の禁止がたんなる「身体的拘束」の禁止に変わってしまっているのだ。内閣府政局の解釈に従う限りこの変更の意味するところは明らかだ。自民党改憲草案は徴兵制を可能にするということだ。

自民党が徴兵制をやる気がないと言うのなら、そもそも徴兵制を論点整理のひとつとしてあげ党内論議をしているはずがない。そもそも草案に初め存在した「徴兵制禁止」条項をわざわざ削除する必要はない。憲法第18条の「奴隷的拘束」の禁止を「身体的拘束」の禁止に書き換える必要はない。

だから、自民党の改憲を受け入れたら徴兵制だ。「奴隷的拘束」を受けないと言う日本人の基本的人権は無にされてしまう。

そもそも自民党とその憲法草案は基本的人権に対して敵対的だ。

自民党の憲法草案Q&Aにこうある、

「権利は、共同体の歴史、伝統、文化の中で徐々に生成されてきたものです。したがって、人権規定も、我が国の歴史、文化、伝統を踏まえたものであることも必要だと考えます。現行憲法の規定の中には、西欧の天賦人権説に基づいて規定されていると思われるものが散見されることから、こうした規定は改める必要があると考えました。」

つまり自民党は天賦人権論を明確に否定している。基本的人権とはそれぞれの国の「共同体の歴史、伝統、文化」によって異なって当然だと言っているのだ。

これは自由民主主義の否定だ。

民主主義とは、基本的人権を生まれながらに持つ(自然権)人民が、その天賦の人権をより良く実現するために相互に社会契約を結び国家を作るが、その国家は基本的人権を擁護し実現することを第一義とし、そのために選挙による代議制とか三権分立とかの民主的諸制度を用意するという政治思想のことだ。どこに生まれようとどの民族に属そうと生まれながらに同じ基本的人権を持つ、これが民主主義の基本原理であり前提だ。世界中どこでもそうだ。

この天賦人権を「共同体の歴史、伝統、文化」を理由に制限しようとする企みは反民主主義だ。基本的人権が保障されない個人は国家権力の恣意的な行使の前に無力だ。それがドイツ人の優越としてナチスドイツが、プロレタリア独裁としてソ連全体主義が、万世一系の天皇が統治する神国として戦前天皇制国家主義日本ががやったことだ。

日本人は戦前戦中の過酷な国民体験から戦後天皇制国家主義ファシズムを清算して天賦基本的人権論に基づく民主主義国家として日本を再興したはずだ。それが現行の日本国憲法だ。

安倍自民党は戦前への復帰を主張するが、その主張は、まさにその改憲草案が戦前のような基本的人権の制限や否定を復活することで実現されようとしている。

そのような改憲は決して許されない。

自民党改憲草案により憲法第9条の戦力不保持が廃棄され戦争放棄が実質的に骨抜きにされるとは、その戦力に一切の制限がない「国防軍」が出現するということだ。その「国防軍」とは名前に反して自衛以外の戦闘行為も、それがアメリカの戦争であれ、同じ日本人に敵対する治安出動であれ、自由に行うことができる軍隊だということだ。その軍隊の兵隊は「奴隷的拘束」禁止が憲法から排除された結果日本人の中から徴兵制で自由に召集される。そんな日本では、国民の天賦のはずの基本的人権が「公益及び公の秩序に反しない限り」の名目で時の政権の意のままに制限されたり否定されたりする。そんな戦前とおなじような政治体制が出来上がると言うことだ

これほど危険なことはない。

だから安倍自民党の憲法改悪は絶対に許してはならない。

「賢者の石」を自称する投稿主にもお分かりいただけただろうか。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「国民をだましてきた人と一緒になるのは…」 大津・越市長、小沢一郎氏と合流した嘉田知事に複雑な思い なぜだろう?どうしてだろう?
32. 2012年12月11日 21:52:20 : fQdXBnTSzQ
この投稿者は真相の道の別名ですか?

納得です。

ネガキャンに必死ですね

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
89. 2012年12月11日 21:53:08 : KTqowwmITY
きょうの日刊ゲンダイ三面で、小沢は選挙後「(残党の)民主と自民が政権をつくる」と批判してたけど、2007年の代表時代に自民との大連立をしかけたのは、当の小沢なんだけど、どうなってんだ?

あと、ま、いってることは正論なんだけど、これまでやってきたこと、それと仮に政権取ったらやりそうなこと考えると、…ん〜、微妙だよね。

http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/02/post_5081.html
http://ameblo.jp/baywing/entry-10565396425.html

だいたいが、政治家目指す奴らなんてまともなのいないからな。

コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
17. 2012年12月11日 21:53:09 : UyHCifEeKA
不正選挙実行部隊が暴れ回り、投票箱
のすりかえ、集計ソフトの
プログラミング操作とかもねらっとるじゃろ

国民が、疑いのまなこで選管の1挙手
1投足にまで、監視していかないとあかんやろ

何かあったら、大騒ぎして徹底的に
究明せなあきません…

コメント [政治・選挙・NHK138] 松木 謙公 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
05. 2012年12月11日 21:53:17 : UtsrXjDVkr

応援しています

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
11. 2012年12月11日 21:54:22 : 1lCqtAcg5k
一年前に読売の購読やめました。

購読でいろんな品をおまけしてくれるのですが、イヤになりました。

コメント [政治・選挙・NHK138] 山岡 達丸 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
02. 2012年12月11日 21:54:22 : UtsrXjDVkr

終わったな
コメント [政治・選挙・NHK140] 苦境の小沢氏/誤算の埋没、低迷 (東奥日報) :政局好きの選挙ベタ 小沢一郎の落日 真相の道
22. 2012年12月11日 21:54:37 : 8pDA4px3As
真相の道よ、押上駅前で小沢に暴漢を送ったようだな。そんなに怖いのか。そんな卑怯な手段に出るとはな、貴様、逮捕されるで。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
12. 2012年12月11日 21:55:06 : a3Jmvifqn2
どうしても、解らん?

何故、公明党に匹敵するほどの票を持つ小沢さんが、裏に回らねばならんのだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年12月11日 21:55:32 : i1Vvapz6KM
未来の党の新人候補の動きをみると、なんか死に物狂いでやっているとは思えない。
他人事のような感じで、切羽詰まった緊迫感が全くない。
もしかして今度の選挙は国民の生活が第一の前議員のためのもの?という気がしてならない。
新人は7ヶ月後の参院選狙いのような気がするのは自分だけかな?
コメント [政治・選挙・NHK138] 京野 公子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
04. 2012年12月11日 21:55:44 : aF99SOz9s6
京野さんが朝の道路端でこの3年間挨拶をずっと続けて来たのを、
地区の住民は見てきました。ミニ集会もやってましたね。
「先生」と呼ばせずに皆「きみこさん」「京野さん」「きみちゃん」と
呼んでるのも知ってます。秋田初の女性議員ですよね。
2期目もぜひ頑張って頂きたいです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「住居侵入」容疑で警視庁三鷹署に逮捕された男性(70)が釈放勝ち取る。 gataro
03. 2012年12月11日 21:56:22 : 6BZ3rYqtJ2
02. 2012年12月11日 21:01:48 : v3S2AMlkvY は字を読めるか?「逮捕は合法ビラを開

放的な集合住宅に入れただけの行為に対する不当な選挙妨害」よって「東京地裁が検

察の勾置請求を却下」で無罪だよ。 v3S2AMlkvY お前は犯罪者予備軍って事でIPを抜

かれてチェックされてたりしてないかい?(笑)

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田政権は折り紙つきペテン師集団 今最大の岐路 野田政権か否か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年12月11日 21:56:54 : Vueyb1kAwA
詐欺師・ペテン師野田 総選挙後は無人党になれ
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
23. 2012年12月11日 21:57:18 : s6qZWm2wBg
さあ〜

いよいよ 小沢御大が首都圏に御出陣だ!!

今週の後半が勝負。

さらに国民の怒涛のごとき大きな潮流が動き出しました。

コメント [政治・選挙・NHK138] 東京8区 衆議院選挙2012年12月 杉並区 選挙担当
26. 2012年12月11日 21:57:24 : UWtnPMopps
石原親子は有り余る資産を持ちながら、あえて税金で食って行こうというんだな。
英国などでは資産家は報酬を辞退して奉仕の精神で議員になる例もあるというのに。
議員であることが単に名誉職でもあるという訳だが、日本の場合利権であったり、
それにしがみついて生活している例が殆どであるのは残念だ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
83. 2012年12月11日 21:58:01 : rWn9PLlcps
すべて戦いは正々堂々と行われるべきものである。

正々堂々と戦った者に勝利の女神は恭しく跪くであろう。

コメント [原発・フッ素29] 森永卓郎氏 「原発再稼働せねば日本経済は破綻しかねない」 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
23. 2012年12月11日 21:58:06 : NrnWIa4XYo
「原発再稼働せねば日本経済は破綻しかねない」 のではなく「原発再稼働したら日本経済は破綻しかねない」と言う可能性も想定しなければいけないと思います。
日銀による通貨供給をもっと増やすようにと森永氏は頻繁に言っているのに、せっかく供給した通貨の多くが仮に国民に渡っても、国民の多くは原発の危険を考えて、その金融資産を海外に逃避させてリスク回避するでしょう。
そうすると日銀から供給された新たなお金は日本国民の生活の豊かさに使われず、外貨と交換される事になるので外国にとっては新鮮な資金にできる事になるはずです。
おまけに外国にとっては、交換した円の価値が高まるように、金融テクニックで円高、もしくは供給円通貨の増大の割には円安にさせないようにして来るかも知れません。
既に農水産物、観光産業は原発災害で国際競争力を失って来ていて顧客激減状態であり、円安に仮になってもこうした産業が回復するかは疑問、工業品は確かにいくらか回復するかもしれないが、東証1部上場企業の多くは外国資本が握っており、出た利益は配当で持って行かれるか外国に内部留保されるだけ、と言う事が有り得ます。
そうするとデフレ、もしくはスタグフレーションになる可能性が無いとは言えないと思います。
現在のLNG価格、原油価格、為替レートなら今の原発は危険性によるデメリットの方がメリットより遥かに大きいと思います。
既存の「原発再稼働」ではなく、1万kw以下の超小型を通常稼動で日本トータルで100万kw位、産油国紛争他などでの石油供給不安時のための待機で200万kw、と言うところではないでしょうか。
リスクの高いものは小型化、分散化が鉄則です。
コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
42. 2012年12月11日 21:58:09 : HPlGoKveQs
>>19 今回は対処せず。繰り返しがある場合は対処予定

今度はタイトル規定違反です。

武田邦彦教授:「検察審査会は開かれたのかという驚天動地の内容」司法の崩壊・・・「最高裁の罠」本日発売)と下地先生の逮捕
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/275.html
投稿者 米田道三 日時 2012 年 12 月 11 日 20:52:02: 2jT8x07h93bUU

元記事タイトル
司法の崩壊・・・「最高裁の罠」(書籍、本日発売)と下地先生の逮捕
http://takedanet.com/2012/12/post_1e0e.html


コメント [政治・選挙・NHK138] 越智 隆雄 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
03. 2012年12月11日 21:58:18 : 8pDA4px3As
おちはおちる。三世の時代じゃないよ。転職を考えたほうがいい。TBSに見放されたか? 時間と労力の無駄。
コメント [戦争b10] 中国破滅予言 2013年 歴史から中国が消える  戦争実践経験ゼロの中国軍の末路    スカイツリー
34. 2012年12月11日 21:58:20 : 1XnxKODXis
俺の知り合いの富裕層に属する中国人は銀行口座はシティだし家族はニュージーランドにいるし、確かに富裕層は逃げたしてると思う。共産党幹部の家族もアメリカに数多くいる。崩壊に備え逃げたす準備してるのは確か。
コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月11日 21:58:29 : i4WwJp40P6
たしかに猪瀬の責任もあるだろうが、それ以前に自民党時代からすき放題やって、躯体の構造を認可した中央の厄人どもの責任がもっと重いだろう。天井にぶら下げた1tの隔壁よりもずっと重い。

こんなトンネルの躯体構造を知ってたら、慎重な人は高速なんか使うはずがない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
12. なり 2012年12月11日 21:58:30 : mcQQfNxJnJIIA : srZNowaYDY
小沢氏は流石にいい。
そもそも財政再建消費税上げなんて、まともにやれば25%以上でしょう。
消費税上げて、財政再建して得するのは、現在の大金持ち。
若い世代にとって損でしかない。
1回財政破たんさせて、韓国の様に復活させれば良いだけの事。
自分も昔は消費税上げればと思っていたけど、この借金額では不可能。
税収集めれば集める程、下らない事に金を使う財務省。
まず消費税凍結の党にしか投票したくない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 今回の選挙は、右翼の大政翼賛会政治となるかもしれない分岐点となる選挙だ。 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2012年12月11日 21:58:33 : 8UA5Covk9I
まさかここに来て南米とか東南アジア、アフリカのような軍事独裁政権樹立の歴史を日本が、なぞることになろうとは、ちょっと予測できなかった

アメリカは、本当に目先の利益の為には何でもありの国だ
まあ、韓国も長くそうだったし日本だけ特別だったことがおかしかった
冷戦後、こうなることをもっと早く予想しておくべきだった

ただ、韓国ですら抵抗運動はあったが
はたしてこの日本で、それが可能なのか

将来ピノチェト政権みたいなのが出来なければいいが

コメント [政治・選挙・NHK138] 町村 信孝 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
08. みくてぃー 2012年12月11日 21:59:23 : AlklO.bb4TMU6 : eeTZomKAqE
町村さまは「健康第一」に長生きなさって養生されてください

決して無理せず

信頼できる部下やひとに

メッセージを残す使命を

健康第一で

自分のお身体と心身第一で

メッセージを残してほしいし

少し好きなことと

休養をなさって

ゆっくり過ごして
いただきたいと

願います☆

コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
18. 2012年12月11日 22:00:03 : cf9HhPR7MQ
タイトル:「マスゴミの政治報道には気をつけましょう&マスゴミ政治報道規制法案の早期成立を!」


マスゴミの政治報道は、目に余るものがありますね。
あまりにも偏りがあり、そんな報道を真に受ける人々が多くいるのかと思うと、背筋が寒くなります。
多くの人が、騙されるのでしょうね。

マスゴミの究極の目的意識は、政治報道にあります。
政治報道以外は、ひたすら事実に基づく報道に努めていますが、それは究極の目標である政治報道で国民を徹底的に騙すために、信頼度を上げるためです。
悪徳スーパーでよく見かける「5個入りりんご450円の袋」みたいなものです。まともなリンゴが4個入っていて、あと1個は不良リンゴで、ユーザーを騙して売りつけるものです。マスゴミも政治報道以外はまずまずのりんごです。しかし、政治報道は残りの1個の腐ったリンゴです。
そこをしっかり見極めるようにしていきたいものです。

騙し屋の手口として昔から有名なのは、“混ぜくり手口”です。
強欲拝金主義の米投資銀行のサブプライムローンも混ぜくり手口です。
結構、混ぜくりに引っかかる人が多いものです。
サブプライムで騙された人は、世界中に波及しました。金融のプロも騙されています。そういうことですから、油断せずに“混ぜくり手口”の「マスゴミの政治報道」には騙されないようにしていきたいものですね。

さいごに、マスゴミは我々国民が希求する健全な民主政治を妨害しています。我々は主権者ですから、妨害するマスゴミの政治報道を規制する権利を有していると思います。規制法案を早急に法制化すべきです。憲法には表現の自由があるかもしれませんが、マスゴミの政治報道は、健全な民主政治妨害公であって、公共の福祉に反する行為です。したがって、表現の自由よりもこちらの方が優位と云うことです。ですからその気になればマスゴミ規制法案も法制化できるはずです。

私は、規制法案の骨子として次の2点を大切にすべきだと思います。
1.政治関連報道の新聞記事にあっては、文責としての記者名記載必須。
2.政治関連報道のラジオ・TV番組にあっては、番組制作責任者の個人名公開必須。

上記2点について、早急に規制法案をつくり、主権者国民はマスゴミを取り締まるべきです。

新聞社名やTV局名だけではおかしな報道をやりたい放題やっているし、そのおかしさを国民が追求しようとしても、組織で対抗されたら責任の所在がうやむやにされてしまっているのが実態です。
我々国民は、それぞれのマスゴミの企業内を分断することも大切なことである。その意味で、個人名を公開させることはとても意義深いことだとおもいます。
責任者が明らかになっていれば、逃げることはできません。内分裂も始まりだすとおもいます。
よって、やつらの最大の武器である、マスメディア装置の暴力的な濫用もこの規制によって、自粛されていくことでしょう。

マスゴミは、特権として、マスメディア装置の暴力的な濫用をやりたい放題やっています。
それを黙って見ている国民は、愚か過ぎます。主権に目覚めていないと思います。
主権者である以上、この国の健全な民主政治を妨害しているマスゴミを規制していくことは、国民の当然の権利だと思います。


コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
38. 2012年12月11日 22:02:12 : 0FzkUs2on6
いまさら細々とした重箱隅「穴掘りネタ」はいらないのでございますよ。

堂々直球ストレート、日本の未来のどまんなかに投げ込む話題をお願いします。

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原 伸晃 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
13. 2012年12月11日 22:02:18 : 8pDA4px3As
最近見かけないね。どうした?バカぼん。平成の明智光秀も三日天下。刺客に怯えて外に出れないようだな。共同の元記者からバカ息子とこけにされていたな。そけはみんな知っている。日本TVのバカ記者が、成長せぬままこの汚名。ぴったりだな。次の進路は尖閣の防人らしいね。よかったよかった。次の仕事が決まってよかったね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
24. 2012年12月11日 22:04:17 : MnC7a1sWQk
小沢さんは、日本が極右のムードに流されていくことに相当危機感を持っていたと思う。
人の命を無駄にしたくないという思いが強いのだろう。
マスコミにたたかれ続けても、名誉毀損で訴えることもせず、ひたすら国の進む方向を、
正道に戻すためにエネルギーを注いでる。

ネトウヨくんたちには、戦争をすることがどんな悲惨な結果を招くのか、
皮膚感覚でわからないのだろうね。

「戦争は爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ」という
大橋巨泉氏の言葉は、本当に真実だと思う。

国が一度、極右の方向に進み始めれば、いつか来た道へ進むのはあっという間でしょう。


コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
84. 2012年12月11日 22:04:21 : rWn9PLlcps
君子亀井静香よ。

石原慎太郎と会って君子豹変せよと目を見て告げよ。

石原慎太郎ならきっとわかるはずである。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「住居侵入」容疑で警視庁三鷹署に逮捕された男性(70)が釈放勝ち取る。 gataro
04. 2012年12月11日 22:04:53 : WVlCYg6IKg
えー02に成り替わりまして

こういうことです

>こういうデッチアゲ事件の犯罪した陰謀者の刑罰相場はどんなものなんですか?

>起訴猶予? 罰金10万円? 拘留10日くらい?

(↑こんなに軽かねーヨ)

コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
78. 2012年12月11日 22:05:54 : ms5oTkX8ow
まあ今回は自民が勝つということは当初からの予測範囲。橋下が石原と合併した時から、自民、公明、維新、みんな、民衆の松下未熟塾との連携の可能性は高かった。

問題は安部が石原の力を借りなければならないのか?単独で自公で過半数を取れるかが今回の選挙後のポイント。石原は総理の座を要求してくることには間違いない。今後を考えれば狂人石原が国政に首を突っ込んでくることは避けねばならない。

そういう意味では、安部自民党の単独過半数制覇は今後のためにはよい。健全なる野党はもはや日本未来+大地+社民ということがはっきりしてきた。次の参院選で、未来がどれだけ伸ばせるか。今回は時間がなかったこともあり、結果がどうなろうと甘受すべきだが、参院選ではすべての選挙区に未来の候補者を立てるべきであろう。ということは小沢ははなからわかっていること。所詮今回は百数十人しか擁立できなかったことが、表面上の伸び片を鈍くしていることは間違いない。

然しねえ、地方での地殻変動は確実に起きている。大阪能勢町、豊能町、千葉市川、山口、三重県桑名市長選、長崎島原市長選、とくに後者二つは直近で、自公民推薦の現職が大敗している。予兆がする。 蓋を開けるまではわからないし、下駄をはくまでわからない。


コメント [政治・選挙・NHK138] 前原 誠司 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
19. 2012年12月11日 22:06:31 : UtsrXjDVkr
>前原死んでまえ 日本の為にお前なんか生きてても仕方ない 
落選してから 死ねよ

>「誠二とカネ」問題はどうなったの?

>うちの会社では、実績が伴わない奴を前原!!と呼ぶ

>くたばれ前原誠二 落選願う 足腰立たんぐらい 

>こんな御仁が、またぞろ当選となった日にゃ、
こりゃ京都の恥というもんどすえ。

>二度と議員バッジをつけさせるな!

>今回で政治生命は終わり。そして訴訟の嵐が吹く。こいつはこれでおしまい。


おしまい。
南無阿弥陀仏



コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年12月11日 22:06:44 : 4BGiQ7NMPQ
日本は珍太郎に壊されてしまうのか。
記事 [自然災害18] 見過ごせない 地震学の権威が指摘したM8地震の可能性 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7621.html
2012/12/11 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


なぜ、今すぐ原発を止めないのか

今月7日、三陸沖北を震源としたM7・4の大地震が発生、首都圏も大きく揺れてギクリとした。M7以上の地震は11年7月以来。震源の深さは10キロで、東北地方は震度5弱、東京は震度4を記録した。

今回の地震は3・11の余震のひとつと考えられ、さらに大きな余震が懸念されているが、見過ごせないのが、防災科学技術研究所の岡田義光理事長の発言だ。8日の朝日新聞で「M9の東日本大震災の余震なら、M8の地震が起き得る。今回の地震はその警告として受け止めるべきだ」と言ったのである。岡田氏といえば、「日本の地震地図――東日本大震災後版」(東京書籍)の著者で知られる。地震学、地殻変動を専門としていて、東大大学院理学系研究科修了後、東大地震研に助手として就職。その後、防災科学技術研究所地震調査研究センター長などを務めてきた地震研究の第一人者だ。それだけに衝撃が走っている。

元東大地震研准教授の佃為成氏も今回の地震直後、本紙で「過去の例をみると、本震がM9だとM8の余震が起こっている」と指摘し、今後の危険に警鐘を鳴らした。それなのに原発を止めない政府。「止める」「止めない」が選挙の争点になるニッポン。つくづく不思議な国だ。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/641.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 山本 太郎 無所属 選挙担当5
23. 2012年12月11日 22:07:07 : 8pDA4px3As
山本太郎は間違いなく当選する。批判記事を書くバカ、それだけ太郎氏を恐れている。市民が応援する選挙。石原馬鹿テルには出来ない。石原軍団の宣伝カーも出せないらしい。かえって人気に影響するからか・・いや石原プロも経営が危ないらしい。とみに風と共に去りぬ、だな。杉並を舐めるなよ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3194. 2012年12月11日 22:10:10 : 1UyujviRNM
知らんのに難しい字使ってしまったんでちょっと意味調べました、
啓蒙とわ、 人に正しい知識を与え、合理的な考えかたをするよう教え導くこと、やて。
コメント [政治・選挙・NHK140] 原発消費税TPPこれ以上重要な争点は存在せず(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
12. 2012年12月11日 22:10:58 : x4HfwtVEgM
TPPはGMOとセットです。アメリカではもうGMO食品ばかりです。
今すぐ健康に影響はないかも知れませんが。
コメント [政治・選挙・NHK138] 小谷 学 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当3
05. 2012年12月11日 22:11:04 : QL7YTjpeoI
そうなんですか?
この方は上海では余り評判は良くないと聞いてますが・・・
上海からの在外票を狙っているような姑息な手を使っているんじゃないですか?

当選したら中国の会社や中国での役職を全て辞職して議員に専念されるのでしょうか?
そうとは思えないのですが・・・・

自分の売名行為だけで国を良くしようとか考えてないように思いますよ。
政治家になりたいのならもっと勉強をしてから活動された方が良かったのでは?

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
13. 2012年12月11日 22:11:37 : CF2EqxwdoE
エロビデオのムラにしか
コメント [政治・選挙・NHK140] 浮かれすぎ 自民党周辺で飛び交う安倍新内閣組閣名簿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月11日 22:11:53 : 7K1RcNl6gA
安倍壺三氏はマスゴミが「自民党勝利は鉄板!!」と
太鼓判を押す2007参議院選で自民党に大敗北をもたらした実績の有る偉大な方
有名な下痢Pはその直後だった
今度も盛大な下痢pを見ることができそうだ
コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
77. 2012年12月11日 22:12:37 : MEsbY5EnsU
病み上がり顔とあの鼻声の元ニュースキャスター、20ミリシーベルトあびたら少しは良くなるかもよ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
50. 2012年12月11日 22:13:04 : tpNHxrSgQQ
産経新聞かチャンネル桜で雇われた生活保護詐欺の自民党支持者だな、こういう姑息な真似をする在日朝鮮人は
コメント [政治・選挙・NHK140] 民主党のCMを見たら吐き気がしてきた。・・・気持ちワリー!(政経徒然草) 島原市長選で「自公民」推薦の現職が敗れた… 赤かぶ
14. 2012年12月11日 22:13:46 : 7oSKGju5kA
桑名の市長選で得票差3倍と出た物を推薦政党数で割ってみたら
これが推薦各党毎10倍という仰天の得票差で惨敗していたと言う大笑いな数字が出たわけですが、
島原ケースでも同じ方法で数字を出してみますよー。
今回は自公民なので3党ね。「3」です。

落選側得票数12598÷3=自公民各党毎4199(但、均等割)
対する当選側得票数14739

概ね自公民ともども3倍差で惨敗している形でした!
またしてもこれは愉快愉快(笑

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
14. 2012年12月11日 22:13:53 : S57QJHub3w
0FzkUs2on6 こいつが新手の工作屋か、ふうん。

なになに?

>小沢氏はこの前、四国かどっかの僻地で遊説をされてましたよね。嘉田さんも福島飯舘村という誰もいないようなところから選挙戦第一声をはじめられました。これがいわゆる「川上作戦」でございます。意外な川上の僻地で大政治家が演説をすれば、「おらが村にあの人が!さすがだ!!!」という3重ビックリマークのついた風評が川下一帯に金をかけずとも口込で自動的に広がり、いやがうえにもその政治家の株を上げる、こういうウハウハ作戦でございまして、これを当初は小沢氏も実行したということでございます。

ほうほう♪
なんか利いた風なことを得意げにくっ喋るのはVakaと同じ脳弱方面の臭いがしてきて大いに香ばしいなw
川下から川上戦略は流通マーケティングにもあるメソッドで、選挙に特化したものではない。
それから小沢のやっている川下から川上戦略は口コミという風評に主眼を置いたものでもない。
どぶ板という選挙運動の基本を繰り返しているに過ぎない。
どぶ板を民主主義の基本と疑わない小沢にとって選挙とは投票によって政治を決めることができる国民唯一の権利だからこそ自分の主張を聞いてもらうために辻に立ち少数だろうが大勢だろうが支援の輪を築く。
大物政治家だとか有名無名だとか小沢には無縁だ。
小沢に見出された立候補者は皆すべてどぶ板を経験させられる。
勿論、皆無名のどこのウマの骨だかわからない人物ばかりだが、どぶ板をやることによって人の反応やどうやれば話を聞いてくれるようになるかコツがつかめる。
通勤で忙しい駅前に立って拡声器で呪文を唱えるような演説をしていても気に留めるような人はいないし、ますます興味は失せる。
どぶ板は政治を志す人、国会議員を目指す人すべてがやるべき基本中の基本である。
それを有名に胡坐をかいて口コミで票を稼ぐ戦術などと言っちゃう0FzkUs2on6はいっぺん豆腐の角に頭ぶつけて死んで来いというもんでございます♪

コメント [音楽10] Ahmad Jmal と HIPHOP オコチャマ
02. 2012年12月11日 22:14:05 : 0EopofEgjc
一番上の「The Awakening」と「Nas - One On One」の関係は分かりにくいね。
NAS は「The Awakening」の1:06〜1:10あたりのピアノのフレーズだけをサンプリングしてオケ作ってる。
そのピックアップの仕方がセンスだよなぁ・・・
スゲーかっこいい。

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK140] 茶番劇!?石原氏は、息子も出馬した総裁選での安倍勝利を予め知っていた可能性:無視されたままの党首討論会「石原重要証言」 あっしら
04. 2012年12月11日 22:14:40 : 8pDA4px3As
石原はもういいよ。裕次郎の栄光にも影響しだした。晩節を汚す醜い男だった。この根性なしに付き合う必要もない。戦争にも行ったことのない中途半端な世代に生まれたバカ。もう黄泉の国から誘われているんだろ?
コメント [政治・選挙・NHK138] 横路 孝弘 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
12. みくてぃー 2012年12月11日 22:15:13 : AlklO.bb4TMU6 : DcOepPIAf2
だから

いちばんの北海道の「ワル」は

北海道教育委員会教育長「高橋教一」

あれが
本性が

いちばん「ワル」☆★だから

あれにお手紙を書いたのに

みくてぃーを無視

冷たく捨てた

一生懸命働いて

ぼろぼろにさせて

捨てた

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
51. 2012年12月11日 22:15:47 : 8UA5Covk9I
でも、この右翼の素性洗ってみな
絶対、崔とか金とか
右翼だよ、右翼w
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
自民に追い風民主は苦戦
12月11日(火) 21時49分 .

今月16日、投票の総選挙の中盤情勢です。

RKBと毎日新聞が行った世論調査などを基に各選挙区ごとの情勢を見てみると、福岡・佐賀両県で自民党が優位に選挙戦を進めていて、政権与党の民主党の苦戦ぶりが浮き彫りとなっています。

RKBは、毎日新聞との世論調査に加え、出口調査や各選挙区への取材を加味し、選挙戦の中盤情勢をまとめました。

福岡市博多区と東区を選挙区とする福岡1区には、5人が立候補しています。

自民党の新人・井上貴博氏は、党の公認問題で出遅れましたが、優位に選挙戦を進めています。

選挙区で連続8回目の当選を目指す民主党の松本龍氏は、厳しい戦いを強いられています。

こちらも5人が立候補している福岡2区は、福岡市の中心部、中央区などが選挙区となります。

山崎拓元副総裁の後継候補となった自民党の新人・鬼木誠氏が優勢です。

再選を目指す民主党の稲富修二氏は、必死に追い上げています。

福岡市の西部や糸島市を選挙区とする福岡3区には、4人が立候補しています。

自民・新人の古賀篤氏が、公明党の支援を受け、優位に立っています。

3回目の当選を目指す民主党の藤田一枝氏は、支持の拡大に懸命です。

福岡4区は、宗像市など福岡市のベッドタウンで、県内で最多となる6人がしのぎを削っています。

自民党の新人・宮内秀樹氏は、着実に支持を集めています。

維新の河野正美氏と民主の岸本善成氏は、知名度を上げようと懸命です。

前回、選挙区を制した古賀敬章氏は、民主党を離党し、未来から出馬していますが、伸び悩んでいます。

春日市など福岡都市圏南部の福岡5区には、5人が立候補しています。

返り咲きを目指す自民党の原田義昭氏は、各世代と公明党から支持を集め優位な状況です。

4度目の対決となる民主党の楠田大蔵氏は、前回、支持された無党派層に食い込み切れずにいます。

福岡6区は、久留米市など筑後川流域が選挙区で、前職2人を含めた5人が議席を争っています。

無所属ながら自民党の推薦を取り付けた鳩山邦夫氏は、優位に選挙戦を進めています。

民主党の前職・古賀一成氏が、追う展開となっています。

有明海を臨み、大牟田市や八女市などを選挙区とする福岡7区の立候補者は4人です。

自民党の重鎮・古賀誠元幹事長の後継指名を受けた藤丸敏氏が、リードしています。

前回、比例区で復活当選した民主党県連代表の野田国義氏は、民主党内の支持を固め切れていません。

遠賀川流域の福岡8区には、ご覧の3人が立候補しています。

元総理の自民党・麻生太郎氏が、安定的に票を固めています。

民主党の山本剛正氏は、前回、復活当選しましたが、浸透し切れていません。

福岡9区は、北九州市の洞海湾を囲む工業地帯で、4人が立候補しています。

国政復帰を目指す自民党の三原朝彦氏が、公明党の支援も受け、優位となっています。

前回、選挙区を制した民主党の緒方林太郎氏は、年配の有権者に支持が広がっていません。

北九州市の中心街、小倉北区などを選挙区とする福岡10区には、再選を目指す2人を含め4人が出馬しています。

隣の選挙区から国替えした自民党の山本幸三氏が、抜け出しました。

前回、返り咲きを果たした民主党の城井崇氏が追い、みんなの党の佐藤正夫氏が続いています。

4人が立候補した福岡11区は、田川市などの山間部と行橋市などの周防灘沿岸が選挙区です。

武田氏が、幅広く支持を集め、安定した戦いを見せています。

注目の第三極・維新の堀大助氏は、無党派層に浸透しつつあります。

佐賀市や鳥栖市などを選挙区とする佐賀1区には、3人が立候補しています。

自民党の新人・岩田和親氏が、一歩リードし、支持の広がりを見せています。

6回目の当選を目指す民主党の原口一博氏は、無党派層の過半数を抑え、追っています。

佐賀2区は、武雄市の一部や小城市などを選挙区とし、3人が争っています。

前回、比例区で復活当選した自民党の今村雅弘氏が、やや優勢となっています。

激しく追撃するのが、前回、当選した民主党の大串博志で、農村部にも食い込みを見せています。

唐津市や伊万里市のある佐賀3区は、一騎打ちの戦いです。

自民党の保利耕輔氏が、安定した選挙戦を展開しています。

http://rkb.jp/news/news/11105/

脱原発?有権者と候補者に聞く
12月11日(火) 21時47分 .

今回の総選挙で争点になっているテーマの1つは、エネルギー政策です。

九州の原発がすべて止まってから間もなく1年が経とうとしている中、原発がある佐賀県の有権者や立候補者は、この国のエネルギーの未来をどう考えているのでしょうか。

●古山記者
「今回の衆院選で、エネルギー政策は、大きな争点の1つです。佐賀県では、この玄海原発を抱えるだけに、有権者からはさまざまな意見、そして戸惑いの声も聞かれます」

九州電力玄海原発のすぐ近くで旅館を営む溝上孝利さん。

31年前に先代から受け継いだこの旅館は、宿泊客の8割が、原発の定期検査などに訪れる作業員です。

玄海原発のすべての原子炉が止まって以来、宿泊客が激減して経営が厳しくなり、3人の従業員には、リストラの可能性があることをすでに伝えたと言います。

●「旅館要太郎」・溝上孝利さん
「震災前と震災後は原発に対してどうなんだと言われても、あまりスタンス的には変わらないですよね。僕らは、国を信頼してやってきたし、電力さんも信頼してやってきたのに、東北でああいう事故が起きたからといって、僕らが、九電に対して、原発に対して、NOということはやっぱり言えないのかなという気はしますよね」

●JA佐賀県大会での決議
「環境に配慮をした循環型社会の実現に向けた取り組みも進めたいという提案でございます」

一方、佐賀県農協中央会は、総選挙の公示日に開いた大会で、原発に依存せず、再生可能エネルギーをもっと活用する循環型社会を目指すことを決議しました。

風評被害も含めた深刻な影響を農産物に及ぼした福島の事故の経験から、農業団体は、全国的に脱原発の方針を打ち出しています。

地元にある原発を今後、どうすべきなのか、県の中枢の佐賀県庁がある佐賀1区でも、有権者の意見はさまざまです。

●佐賀1区の有権者
「廃炉にしてしまうのには、不賛成。そうしないと、日本の経済がたちいかなくなると思うんですよね」

「風力とか、太陽とかで、全部、賄えるんだったら、そっちの方が絶対いいからね。やめてもらいたい」

「玄海町に対してとか、佐賀県に対してのメリットはあると思う」

この選挙区から出馬した3人の候補者は、いずれも原発に依存しない社会づくりを訴えています。

しかし、具体的な方針には違いも見られます。

民主党は「2030年代に原発をゼロにする」と政権公約に掲げています。

●民主・前・原口一博候補
「原子力政策は、国策でやってきた。だから、国の責任においてこれを転換するんだったら、地域の振興も、それからエネルギーを供給してきた人たちに対する手当てもすべきだ」

自民党は「10年以内に電源構成のベストミックスを目指す」としていて、原発をなくすという文言は盛り込んでいません。

●自民・新・岩田和親候補
「即時ゼロというのは、やはり現実的ではないと思っておりますし、経済と安全、これを何とか両立させてほしい。それが国民の皆さんの多くの声だというふうに受け止めております。そのために、責任を持って頑張っていくのが私たちの大事な役目だと考えてます」

これに対し、原発の「即廃炉」を訴えているのが共産党です。

●共産・新・大森斉候補
「技術を持っている大手の人たちしか携わっていけないけれども、太陽光発電だとか、小水力だとか、バイオマスだとか、市内の電気屋さんだとか、技術屋さんで十分、対応ができるんですね」

エネルギーに占める原発の割合を減らすというのは、党派を超えた流れになりつつあります。

しかし、原発がなくなれば、これまで原発に関わって生計を立ててきた人たちの暮らしはどうなるのか。

地元の人たちが一番聞きたいこの問いに答えてくれる候補者は、いないのが現状です。

玄海町の溝上さんは、今回の選挙で、どの候補者、どの党を支持するのか、今も決められずにいます。

●「旅館要太郎」・溝上孝利さん
「今、何を考えているのかもわからないし、この党が一体、何をしようとしているのかもわからないしですね。経済も大事だし、人の安全も大事だし、その岐路に立ったような選挙なのかな、最後通告を突きつけられているような選挙なのかなという気がしますよね。我々も、政治家の人たちもですね」

http://rkb.jp/news/news/11103/

九商連「原発再稼動」決議

九州各県の商工会議所でつくる九州商工会議所連合会が11日、鳥栖市で会合を開き、原子力発電所の安全性の確保を前提に、早期に再稼働すべきとする決議を採択しました。九州商工会議所連合会は九州の原子力発電所が停止したままになっているなか、電力の安定供給に関して話し合う会合を開きました。会合では原発の安全性の確保を前提に、早期に再稼働すべきとする決議を採択し、九州商工会議所連合会の末吉紀雄会長が記者会見して、決議内容について述べました。この中で、末吉会長は、「電気料金の値上げの動きや電力供給への不安が続けば、企業の生産性の低下や産業の空洞化を加速させ地域経済や中小企業の経営、雇用への影響も避けられず地域全体が疲弊していく」と述べました。その上で、末吉会長は政府への要望として、原子力発電の新たな安全基準の策定と再稼働の手続きを明らかにすること、停止中の玄海原発と川内原発の安全性評価を早急に進めて政府の責任のもと早期に再稼働することなどを訴えました。九州商工会議所連合会では今回決議した内容について近く政府に訴えたいとしています。

12月11日 18時29分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5084064341.html

特定暴力団指定に向け意見聴取

改正暴力団対策法で暴力団の取締りを強化するのにあたって、県公安委員会は11日、暴力団側を呼んで意見を聞く手続きを行いました。
暴力団側は「法律が恣意的に運用されるおそれがある」として、指定しないよう求めました。
ことし10月に施行された改正暴力団対策法では、対立抗争で住民に危険を及ぼすおそれのある暴力団を「特定抗争指定暴力団」に指定することで、組員が相手の組の関係先をうろついただけで逮捕できるなど取締りを強化することができます。
県公安委員会は指定暴力団の▼道仁会と▼九州誠道会が抗争を繰り返しているとして、指定することを検討していて、11日は道仁会の幹部3人を県警察本部に呼んで意見聴取を行いました。
この中で、公安委員会側は去年9月、熊本市で道仁会の組員が銃撃された事件など、過去に起きた5件の抗争事件を挙げて指定の理由を説明しました。
これに対して道仁会側は、「改正暴力団対策法は根拠や定義が不明確で、暴力団を取り締まるための恣意的な運用になっている。自分たちは暴力団ではなく仁侠団体だと自負しており指定は見送るべきだ」などとして、指定しないよう求めました。
県公安委員会は年内には指定を行う方針で、12日、九州誠道会に対して意見聴取を行うことにしています。

12月11日 19時26分

http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5004031311.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏が街頭演説で暴漢に襲われるも、全く動揺なく演説を続ける (Canada de Nihongo)  赤かぶ
08. 2012年12月11日 22:16:09 : SofHOYM9BQ
自民、財務省、より上が読売のドン
ナベツネと小沢の死闘を読んだ人は
あの人の手先かと思ったのではないか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙で負けたら消費増税は否決と同じ(あなたの話しを聞かせてください) 運否天賦
08. 2012年12月11日 22:16:41 : 8pDA4px3As
これで万年野党に舞い戻り。野田は辞職か離党勧告だろう。鳩山氏が復活して立て直すのか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 民主党のCMを見たら吐き気がしてきた。・・・気持ちワリー!(政経徒然草) 島原市長選で「自公民」推薦の現職が敗れた… 赤かぶ
15. 2012年12月11日 22:16:43 : 7oSKGju5kA
もとい。
落ち着いて考えたら3.5倍でないかい(爆
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
45. 2012年12月11日 22:16:54 : FugXoDzbsY
三文役者みたいな桜はすぐばれます

退場の阿修羅でFさんは忙しそう

選挙は暇みたいだけど

得票数が楽しみ

まさか,泡沫なんてないよな

共産党に笑われます

コメント [原発・フッ素29] 放射線汚染ちいきから子供たちの疎開を求めるローレン・モレの声明(自閉症や糖尿病と被曝の関係) taked4700
01. mainau 2012年12月11日 22:17:07 : GgaPs4QXWLwO2 : 3re7W7wnos
>>>以下は、電離放射線に汚染された細胞組織に多量に発生す
るフリーラジカルによって発症する病気のリストです。

酸化性ストレス及びウイルス感染
マイコプラズマ!!! >>>

マイコプラズマがリストの病名の一番最後の方にある。
もしかして、天皇ならびに国民の多くがマイコプラズマに感染したのはそのせいか。
皇居は木がいっぱいあるし、放射能たまりやすい感じもするが、どうなんだろう。

個々の報告では、

コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月11日 22:17:24 : 6BZ3rYqtJ2
 旧日本道路公団は、「東日本」「中日本」「西日本」の3社に分割された。フザケたことに、民営化後、3社の役員数は旧公団時代の6倍、役員報酬も6倍に膨れ上がっているのだ。

たとえば、役員数は、東日本20人、中日本15人、西日本17人に水膨れしている。合計52人だ。旧公団時代は、総裁、副総裁、理事の8人しかいなかった。役員報酬も、旧道路公団時代は総額1億4000万円だったのに、3社合計で推計8億円以上に達している。死者を出した「中日本」の役員報酬は、平均1800万円だ。社長は相当な額をフトコロに入れているはず。

「小泉・竹中コンビが進めた政策で国民のためになった改革は、ほとんどない。郵政民営化が失敗だったことは、いまや全国民が分かっている。道路公団の民営化も大失敗でした。9人もの死者を出すなんて、民営化されなければ起きない事故だった。民営化は、競争がある業種でないと意味がない。高速道路を民営化してもライバルが不在だから、事故を起こしても潰れないし、幹部連中はやりたい放題です。民営化され国会の監視の目も届かなくなった。バカみたいな話ですよ」(民間シンクタンク研究員
      http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/91a7d9e74c67afc28b17679096c4e75d

民営化を独占企業に任せた張本人猪瀬もキックバック貰ってるんだろ!猪瀬の資産を

調べて都民に晒せ〜日刊ゲンダイ!

コメント [戦争b10] 金正恩氏、赤っ恥も北ミサイル強行発射へ 正日氏との違いとは? (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年12月11日 22:17:45 : eMXm5KgYj6
北発射で警戒態勢つづく

北朝鮮が、事実上のミサイルについて、発射の予告期間を1週間、延長すると発表したことを受けて、政府は、自衛隊への破壊措置命令の期間を1週間、延長しました。沖縄県などは引き続き、予告時間帯に職員を臨時に待機させる態勢をとることにしています。
北朝鮮は、発射の予告期間を今月29日まで1週間、延長すると発表していますが、期間2日目となったきょう、午前7時から正午までの間に事実上のミサイルの発射は確認されませんでした。
県庁では、11日も、防災危機管理課の職員などが早朝から各市町村と連絡をとりあっていました。そして、あす以降も予告時間帯にあわせて職員を臨時に待機することを確認していました。
予想される飛行ルートに近い石垣市には、11日午前、防衛省の担当者が訪れ、予告期間の終了までこれまでと同じ態勢をとることを伝えるとともに、市に協力を依頼しました。
これを受けて、市の危機管理対策本部の会議が開かれ、▼29日まで臨時に職員を待機させるなどの現在の警戒態勢を維持し、▼市民や観光客の安全の確保を最優先に取り組んでいくことを確認しました。
一方、政府は、11日午後、自衛隊への破壊措置命令の期間を今月29日まで1週間延長し、県内の4か所に展開している迎撃ミサイル、PAC3の部隊も警戒と監視を続けています。
このうち石垣港の一角では、発射機が上空に向けられ、周囲では自衛隊員が警備にあたっているほか、レーダーやシステムを運用する装置の近くでやり取りをする様子も見られました。
また、宮古島市でも自衛隊の基地内にPAC3が展開し、万が一の事態に備え警戒する様子が確認されました。

12月11日 19時27分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094109451.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
86. 2012年12月11日 22:19:09 : pBjTgcGAMk
中国の海洋調査は、東シナ海などに眠る資源略奪が目的であると同時に、より大きな軍事目的に基づいていると見るべきです。軍事目的のひとつが、潜水艦が通るルートの確保です。潜水艦を安全に航行させられるよう、海底の地形を隅々まで調べ上げていると思われます。このことが誰の目にも明らかになったのが2004年11月、中国の原子力潜水艦が日本の領海を侵犯し、沖縄の先島諸島脇を通り抜けた時でした。海上自衛隊の哨戒機P-3Cが足かけ3日に渡って追跡しました。最も浅い地点で水深60mしかない海峡を、中国海軍は1度も浮上せず、まして座礁もせず、逃げ切りました。同海域の海底の地形、潮流などについて詳細なデータを持っていたからこそ、逃げ切ることができたのであり、日本にとって恐るべきことです。

2006年10月、沖縄の沖合で演習中の米空母キティホークに、中国の潜水艦が魚雷射程圏内の約8海里(約15km)の至近距離まで接近して浮上し、米軍関係者を震撼させました。

また2009年2月には、中国の原子力潜水艦がグアム島近くに到達するまで探知されずに航行、侵出していました。この原潜は宮古島と与那国島の間を通過したと見られています。

性能を高めた中国の潜水艦は編隊を組んで沖縄本島と宮古島の間を通過して太平洋に出て、軍事演習を繰り返してきました。つまり、中国は第1列島線を自在に突破し、第2列島線にまで侵出し始めたということです。西太平洋及びインド洋における覇権の確率を念頭に、彼らが第2列島線と示した外洋での訓練を行っているのです。

中国が日中合意に反してガス田開発を続ける白樺(春暁)周辺は、中国の海洋覇権を確立する上で、極めて重要な戦略海域です。その重要さを分かりやすく見せたのが1996年の事例でした。李登輝氏が台湾総統選挙立候補したこの時、中国は台湾海峡にミサイルを撃ち込み圧力をかけました。これに対してアメリカは横須賀の第7艦隊の空母を急遽台湾海峡に派遣しました。空母が沖縄本島と宮古島の間を北上し、白樺のあたりで90度方向転換して台湾海峡を睥睨した時、中国海軍はすーと退きました。この海域こそ、台湾攻略において決定的に重要な海域であるということです。尖閣諸島とガス田白樺の位置する海域を押さえれば、台湾海峡を押さえることになるということです。台湾併合を大目的とする中国が尖閣諸島や東シナ海のガス田にこだわる軍事戦略上の理由がよく見えてきます。

中国は、東シナ海以前に南シナ海に触手を伸ばしましたが、彼らは南シナ海の資源を求めているだけではありません。尖閣と東シナ海を狙っているのと同様の軍事戦略上の狙いがあります。それは南シナ海の深い海溝に長距離核ミサイルを搭載した原子力潜水艦を潜ませておくという、軍事目的だと指摘されています。

どの国のリーダーも戦争はしたくない、とりわけ核戦争は絶対に避けなければならないと考えているのは確かでしょう。同時に、万万が一、核兵器が使われるような事態になった時、自国民と領土領海を守るためにどうしても勝たなければならないと考えるでしょう。そのためには「核の第2撃能力」が必要だというのが戦略論の基本です。中国が米国と核戦争をすると仮定した場合、中国には、地上の基地が叩かれた後、戦いを続け、反撃するのに必要な核の能力がありません。南シナ海を支配できれば、潜水艦搭載の核戦力をその海に温存することが可能になります。潜水艦への攻撃は容易ではないために地上の基地が破壊された場合、深い海に潜航する潜水艦から行う相手側への攻撃が物を言うことになります。これが核の第2撃能力です。中国が第2撃能力を手にすれば、アメリカは手出ししにくくなるでしょう。中国は、米国と対等の地位を確保して、世界の覇権国家となることも不可能ではありません。中国はそれを目指しているのであり、事実、南シナ海に浮かぶ海南島に潜水艦の海底基地を建設し、野望実現の準備を着々と進めています。

中国が尖閣諸島や白樺ガス田を擁する東シナ海を押さえれば、米海軍は台湾海峡に入りにくくなり、台湾が危うくなります。また、中国が台湾を押さえれば南シナ海への北の出入り口が封鎖され、アメリカの艦隊は南シナ海に入りにくくなり、南シナ海は自ずと中国の海になってしまいます。この時、本当に中国はアメリカに対する第2撃能力を有することになるのです。

中国には核軍縮をする気持ちはありません。むしろアメリカと最終核戦争を戦っても勝てるだけの核攻撃能力とミサイルの開発を進め、宇宙に進出してサイバー能力を高めることで対米優位の力を確保しようと手を打っています。中国の野心を知れば知るほど、尖閣諸島を守り通すことがどれだけ重要なことかが分かります。中国が絶対に譲らないことを覚悟の上で、尖閣諸島と東シナ海を守らなければならない所以です。
コメント [戦争b10] 「今度は『基地外の飲酒全面禁止』:在沖縄米軍など」(47NEWSの記事) 無段活用
10. 2012年12月11日 22:19:15 : eMXm5KgYj6
強制わいせつ罪の米兵認める

ことし8月、那覇市の路上で、女性にわいせつな行為をしてけがをさせたとして強制わいせつ傷害の罪に問われているアメリカ海兵隊員の男の裁判員裁判が始まり、被告は起訴された内容を認めました。アメリカ海兵隊のキャンプ瑞慶覧に所属する伍長、イアン・ターバー被告は、ことし8月、那覇市内の路上で40代の女性を無理やり引き倒して下半身を押しつけるなどのわいせつな行為をし、頭などにけがを負わせたとして、強制わいせつ傷害の罪に問われています。11日、那覇地方裁判所で開かれた初公判で、被告は、起訴内容について、「その通りです」と述べ認めました。
このあと検察は、犯行の経緯について、「被告は知人の女性を誘おうとメールを送ったが、返信がなかったため、欲求を満たすためにたまたま通りかかった女性を見て犯行に及んだ」などと述べました。一方、弁護側は、「起訴された内容に争いはない」とした上で、「最近、アメリカ軍兵士による事件の報道が続いているが、アメリカ兵だからという理由で不当に重く処罰されることがないよう冷静な判断をお願いしたい」と述べました。
裁判は、12日結審し、13日、判決が言い渡されます。

12月11日 19時27分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093397951.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
25. 2012年12月11日 22:19:33 : ms5oTkX8ow
07>>

そのとおりです。渡辺は福田政権の時に金融大臣でしたが、為替準備金の100兆円を米国に拠出しようとして、さすがに福田に止められました(福田はまだましです)。日本国民の財産を平気で米国に供出する売国奴で、小泉構造改革を支持していた男です。米国の意向を素直に聞く男です。TPPに無批判に賛成ということだけでもわかるでしょう。米国が自国民の安全を考えて新規原発にストップをかけながら、米国の原発産業のために日本をして、代理商人にさせる計画に必ず乗る男で信用はできません。 自民、公明、維新、みんな、民主(松下政経塾)は同じ穴の狢です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 維新、厳しい情勢に“敗北宣言”も 本拠地・大阪でかげり 代表は失言 (ZAKZAK)  笑坊
14. 2012年12月11日 22:19:48 : 8pDA4px3As
大阪で勝てるの?ここでこけたら二度と浮かび上がれなくなる。石原のバカ発言連発に、もううんざりしている。未来でも行くか。
コメント [エネルギー2] 広島大、400度以下の水から水素 あっしら
03. 2012年12月11日 22:19:57 : zpqyGZgb9H
脱原発を、やるしかないのに未だに原発推進(再稼働)をやろうと言っている国会議員がいる。海外の原子力関連の企業から賄賂を貰っているとしか思えない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
13. JohnMung 2012年12月11日 22:20:56 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 思い切り動けるのは、あと4日です!

 いろいろあるようだが、今、私たちにやれることを精一杯やり抜きましょう。

 明日につなげるためにも!!

 総括は投開票後、年内にしっかりやって、新年はパワーアップしてリスタートしましょう。

 私はどういう形になっても、今も今後も小沢氏の言動を最大限尊重して、精一杯できることをやり抜く決意でいます。

 その結果、基礎固めの砂粒の一つにでもなれれば、望外の喜びとします。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
72. 2012年12月11日 22:21:02 : KKbgCE8XBA
>>37さん

ホント37さんの言うとおりだ。63才の私は受信料も払っているのにNHKからも40年も購読している朝日からも一度も世論調査を受けたことがない。
しかも、固定電話で僕も同居人もいる。

兄弟フアミィリーだって受けたことがないそうだ。

”A層”には世論調査会社も恐いのか。朝日の元編集員の早野透氏や山田厚史氏も
新聞社の都合により意図的な調査方法もある(趣意)と証言していた。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
90. 2012年12月11日 22:21:48 : Px6hJMCY92
87様
近畿に住んでいるが、嘉田は近畿でも無名、人気なし。
それを国政で担いだのは小沢の失敗。海江田を担いだよりお粗末。
どうも最近は失敗が多い。
私が小沢を応援するのは総理になってほしいから。嘉田が総理になっても大して変わらない。嘉田なら森裕子の方が良かった。

小沢と嘉田の演説では月とスッポン、知識と経験に差がありすぎる。大学教授と小学生くらいの差である。小沢が表に出てもっと有権者に訴えるべき。
選挙後民主党から松下一派を追い出し、未来と民主、社民の連立で来夏の参院選勝利を祈りたい。そして消費税実施前に衆議院を解散に追い込み、もう一度小沢は勝負すべき。嘉田は顧問で良いのでは。むしろ邪魔ではないか。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「 未来の党 」の 嘉田代表が テレビ番組で 問題発言   嘉田への非難の声が 殺到! 真相の道
208. ぽわろ 2012年12月11日 22:22:03 : Mc/4OCqpbH4ew : FFFA7UFbeE
>>207
いちおう読んでおいてあげたよ。
という書き込み。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
14. 2012年12月11日 22:23:10 : S9fdzFfnq2
“嘉田票”ってなんだ?
どうやって数える? 
嘉田さんが連れてきたか、嘉田さんがいるからと寄ってきた候補者に投じられた票か?
大した数じゃないだろ。

ほんとにこんなやりとりがあったのか。



コメント [政治・選挙・NHK138] 苫米地 英人 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
11. 2012年12月11日 22:24:28 : 8pDA4px3As
苫米地さんが大地からと聞いて、興奮冷めやらず。水道橋博士も応援したいだろうね。なにせ知的レベルが凄すぎ。こんな日本人学者をアメリカに置いておくのはもったいない。さすがに宗男氏の凄腕。感服しました。ぜひとも当選して、嵐を巻き起こしてください。国会質問で並み居る官僚も答えられないだろう。束になっても倒せない苫米地さんの凄さをいまから楽しみにしている。
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
52. ぽわろ 2012年12月11日 22:24:54 : Mc/4OCqpbH4ew : FFFA7UFbeE
>>50
そりゃそうだよ!
こんな未来キラキラ党なんかが50議席も獲るような選挙結果になったら
怖くて日本にいられないもん。

30、うーん、20議席にしておこうかな♪

コメント [政治・選挙・NHK140] 浮かれすぎ 自民党周辺で飛び交う安倍新内閣組閣名簿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年12月11日 22:25:22 : 8jKUdIiQ5U
有権者としては、もう幾らでも騙されたふりをして自民党には投票しない様にすれば、過半数割れどころか、建設的野党に過ぎない共産党にも敗北する運命になってもおかしくはありませんよね。
それに維新の会にしても、結局は自民党と同じ穴の貉に過ぎないのだし、「反日愛国党」に過ぎないというのが真実であるとすれば、どうせ、建設的野党に過ぎない共産党にも相手にされないどころか、幾らでも馬鹿にされることになっても当然のことだし、仲良く揃って全員楽園し、崩壊してしまうことで、マスコミ関係者には、期待はずれの最も書きたくない記事を幾らでも書かせて、大いに負け惜しみさせてあげると共に、揃って大いに嘆き悲しみ、幾らでも苦しんで頂くことで、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、見捨ててあげる様にするしかございませんよね。
こうなったのも、民主党の、それも野田総理が自ら選択した運命に他ならないこともまた真実としてみれば、民主党もまた議席を減らし、野党に転落して頂くしかございませんよね。
公明党やみんなの党については、民主党と共に、共産党を見習って建設的野党として生き残るのなら、それで結構なことだし、日本の将来のためには、未来の党をはじめ、緑の風、社民党、新党大地や新党日本あたりと共に、オリーブの木連合を誕生させることで、消費税増税を撤回し、脱原発基本法を成立させ、使い物にならない間抜け官僚をはじめ、既得権益にしがみつく強欲な官僚や特殊法人も幾らでもリストラさせて、原発既得権益共同体に対して、今度は、まともな日本国民の方が、アメリカならびに中国と共に、騙されたふりをして、幾らでも揺さぶり、崩壊させてしまう様にするしかございませんよね。
暴走老人には、老人介護施設にでもお入りになって、そっと静かに隠居生活を送って頂くしかございませんし、どうせなら、北方領土の国後島か択捉島の土地でも買い取って、そこに老人介護施設でも建設して、そこに暴走老人をはじめとする日本の老害連中を幾らでも抑留させるというのは如何でしょうか。
韓国が騙されたふりをして、慰安所代わりに老人介護施設を建設するなんてことをすれば、幾らでも老害をまとめて韓国に送り出してあげる様にしても構わないのだし、どうせなら片山さつきの様な使い物にならない間抜けな女性議員の皆様を、慰安婦代わりということで、介護ヘルパーとして韓国に送り出してあげるなんてことも構わないのかもしれませんね。
韓国にしてみれば、韓国人女性ばかりでなく、中国からも、騙されたふりをして慰安婦代わりということで中国人女性を送って来る様な挑発でもしてくれば、幾らでもその挑発に乗ってあげて、介護ヘルパーとして活躍する機会を与えてあげれば良いのだし、日本としても、同じことをすれば、遥に、日本の国益にもなるばかりでなく、韓国の国益にもなるし、中国の国益にもなるし、ロシアの国益にもなるし、アメリカにとっての国益にも叶うことになるばかりでなく、韓国としては北朝鮮に対しても良いお手本として示してあげることにもなれば、北朝鮮にとっての国益にも叶うことに繋がれば、誰も損することは無いし、誰もが得することに繋がるのなら、此れ程喜ばしいことはございませんよね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
85. ハリマオ 2012年12月11日 22:25:30 : MZ80o6OqYmoGk : Bg4KkqbOIg
>>62さん

良民の切なる一票を騙し取る
詐欺師集団、民主党を壊滅させることが
世直しの第一歩です。

野田の薄汚さは、小川法相更迭事件、消費増税賛・原発・TPP賛成の公認『踏み絵』で既に、証明されています。

いくら甘い言葉を並べても、当選すれば180度転換した自・公・民・維の四党合意が待っています。

コメント [政治・選挙・NHK138] 石川 知裕 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
08. 2012年12月11日 22:25:45 : 8pDA4px3As
何が何でも戻らねば。検察の悪を知る生き証人ですから。頼みますよ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 沖縄1区 衆議院選挙2012年12月 那覇市、島尻郡(渡嘉敷、座間味、粟国、渡名喜、南大東、北大東村、久米島町) 選挙担当
05. 熱い素人 2012年12月11日 22:25:59 : 5aVtjxeb.Gs1E : S371lEU0E2
意味のわからんコメントしてる奴がいるな
自民×、民主×ならなんで国民新党が○なんだ?
意味不明だけど! 党首首切ってのほほんとしてる党が優秀なのか?
よく思い出して!ちゃんと考えてください!
下地は一体何枚舌を持ってるんだ?沖縄のためには一切仕事してない!
やってるのは自分の保身のみだろうが!
中央じゃ一括交付金いらないとか、オスプレイは安全とか言ってるくせに
選挙が始まったら基地反対だと?沖縄のために仕事しただと? ふざけんなよ
いい加減このクソ野郎の政治生命にピリオド打たないと沖縄の未来は無い
こいつをのさばらせておくといつか沖縄県民も中国人と同じ扱いにされる
中央の偉い人には沖縄県民はクレーマーだとか言ってるらしいからな

過去の自民は好きじゃないが、私は日本再生の可能性に賭けて自民党に入れます
他の党ではスキルが無さすぎる 民主、国新はもちろん第三極でも無理
下地に入れるなとは言いませんが、考えたらわかるはずです
ちゃんと考えて投票しましょう

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
15. 2012年12月11日 22:26:17 : 2JDTLcJFDw
素晴らしい演説だ。こういう文字起こしが読めるのはありがたい。

小沢氏は日本の現在の危機と、未来の展望を語っている。それは多くの日本人が理解し、共感できる内容である。

それに対して小沢氏個人を貶めるという形でしか応えない輩がウジ虫のように湧いてくる。なんとも異様な光景である。

コメント [政治・選挙・NHK138] 武部 新 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
02. 2012年12月11日 22:26:32 : tpNHxrSgQQ
最初はグー、サイトウケン(笑)
コメント [原発・フッ素29] 廃炉の可能性 日本原電、破綻に現実味 (MSN産経ニュース) 債務保証している電力会社は債務の肩代わり ナルト大橋
06. 2012年12月11日 22:26:58 : eMXm5KgYj6
敦賀原発2号機 廃炉の可能性が濃厚に
(東京都)


■ 動画をみる

 福井・敦賀原発の敷地内を通る破砕帯について、原子力規制委員会の専門家会合は10日、「活断層の可能性が高い」との判断で一致した。これを受けて、原子力規制委員会・田中委員長は「このままでは再稼働は困難」との認識を示した。これによって、敦賀原発2号機は廃炉となる可能性が濃厚になっている。  敦賀原発には、全国の原発で唯一、敷地内に「浦底断層」と呼ばれる活断層が通っており、そこから枝分かれする形で、原子炉建屋の真下に向けて数本の破砕帯が延びている。  10日の会合では、今月初めに行われた現地調査を基に、2号機の原子炉建屋の真下を通る破砕帯が浦底断層に引きずられて動くかどうかが議論された。専門家からは「浦底断層がマグニチュード8程度の大規模な地震を起こす可能性があり、2号機の真下を通る破砕帯も引きずられて動く活断層である可能性が高い」との指摘が相次いだ。  国の指針では「活断層の上に安全上重要な施設はつくらない」と決められており、田中委員長は「このままでは再稼働は認められない」との見解を示した。
[ 12/11 10:26 NEWS24]

http://www.fbs.co.jp/news/movie/news89049123.html
http://www.fbs.co.jp/news/news89049123.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧