★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 11日20時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月11日20時10分 〜
記事 [原発・フッ素29] 大熊町 96%帰還困難区域に (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
避難区域が再編され、居住制限区域と帰還困難区域の境界となるゲートを開ける見回り隊の人たち=福島県大熊町で2012年12月10日午前8時20分、手塚耕一郎撮影


大熊町 96%帰還困難区域に
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6800361.html
2012年12月11日10:24 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


東京電力福島第1原発が立地し事故で全域が警戒区域となった福島県大熊町は10日午前0時、帰還困難区域など3区域に再編された。避難区域再編は楢葉町などに続き6例目で、全域が警戒区域の自治体では初めて。

高線量で原則立ち入りできない帰還困難区域が居住地域の96%に及び、町は一律賠償を念頭に全町民が5年間帰還しないことを宣言。地域再生の見通しが立たない中での警戒区域解除となった。【神保圭作、乾達】

◇地域再生なお見通せず

午前8時20分、町民によるパトロール組織「見回り隊」副隊長の宗像宗之(むなかた・むねゆき)さん(59)が、日中の立ち入りが可能になった居住制限区域の大川原地区へのゲートを開いた。町内の帰還困難区域や、警戒区域が解除されていない隣の富岡町に通じる道は全て柵で封鎖されている。

出入りできるゲートは2カ所だけの陸の孤島。山間の1地区も避難指示解除準備区域になったが、それ以外は立ち入り禁止のままだ。

防護服に身を包んだ隊員6人は2台の車内から一軒一軒を見て回る。瓦屋根が落ちたり、塀が崩れ落ちた民家も。年内に除染が始まるが、同地区に自宅のある宗像さんは「戻れるまで何年かかるかな」とため息をついた。

同県いわき市の借り上げ住宅で暮らす宗像さんの30代と20代の息子2人は「放射能が怖い。子どもを連れて戻りたいと思えない」「5年後に不自由のない生活を送れる確証はない」と帰還に懐疑的だ。

だが宗像さんは「先々代からの農地は捨てられない。戻りたい人が1%でもいる限り、戻る努力を若い人に示したい」と話す。

大半の町民にとって帰還は現実味に乏しい。30年間汚染土壌を保管する「中間貯蔵施設」の候補地6カ所は帰還困難区域にある。

江戸時代から続く農家で、会津若松市の仮設住宅に夫(72)らと避難する根本友子さん(65)は「再編されても帰れるとは思えない。

町がダムの底に沈んでいるのと同じ」と語る。それでも古里への愛着は強く、新しい土地に移る踏ん切りはつかない。

町関係者は再編について「帰還のためでなく、(5年分)一括で賠償を受け取るため」と言い切る。国の調査(9月時点)に町民の45%が「もう戻らない」と答え、「戻りたい」は11%、「判断できない」が41%。帰還への道筋は見えない。

(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000012-mai-soci

=========================================

「高線量で原則立ち入りできない帰還困難区域」が5年で帰還できるわけないでしょう。

セシウムだけを考えても30年で半分になるのですから。

それにしても,「地域再生の見通しが立たない中での警戒区域解除」って……。

この期に及んでもまだ事故の被害を過小評価させたいのでしょうか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/274.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年12月11日 20:10:47 : yoeFA9cg8Q
1反原発 2反TPP 3反増税 4反憲法改正

これが現段階での味方か敵かの審査基準。正木裕美君ちゃんと嘉田さんと山本太郎の今日の演説は見て置けよ。若いから勉強不足か、あっち側の息がかかってるか?
すぐに取り下げれば本物だな。

コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
45. 2012年12月11日 20:11:51 : tj8u8FAPlc
俺の地元、未来の党立候補してない。…力になれない。
無党派に入れるしかない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
24. 2012年12月11日 20:12:05 : JvHr8NWPTs
小沢さんの話が真っ先にじっくりと海外の記者の方々は聞きたいのでは?
小沢さん1人は駄目だと言うのであれば、残りの方々は金曜日か土曜日位にまとめてサックリと聞いてもらえるんじゃない??
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
25. 2012年12月11日 20:12:19 : lYwS95P0o6

>>19

外国人記者クラブ(日本外国特派員協会)の会見というのは、基本的に
同クラブが主催し、同クラブから招かれて行うもので、今回もたぶんそれ。

そしてこれは同クラブが会員のために行うもので、これ自体は“報道”ではないから
選挙期間中であっても、例えばTV放送のように公平性が問題になることはないでしょう。


コメント [政治・選挙・NHK138] 衆議院選挙2012年12月 管理人さん
27. 2012年12月11日 20:12:25 : Aj7s98P8Vo
グーグルでも各候補者の情報をまとめたページを作っているようだ。
http://www.google.co.jp/landing/senkyo2012/candidates/index.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
02. 2012年12月11日 20:12:42 : 0FzkUs2on6
あー、ちなみに東京では未来は一人当選の計算でございましょうかね。どっかで旧「生活」の幹事長が出られておられるはずですが、未来に衣替えで落選でございましょうから。

東京の未来の議席は 1 でございます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
26. JohnMung 2012年12月11日 20:14:10 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

22. 2012年12月11日 19:57:30 : eisNMzGY3I
     ↑
 ID= eisNMzGY3I はどうかしたの? なにかお困りでも?
 小沢氏であろうと、誰であろうと、どう動こうが、勝手だろう!?
 いつからお宅にお伺いを立てないとならなくなったの?

 察するに、どうもどたまが逝かれたようだな。真冬のクソ寒いのにお花畑状態になるとは珍しいね!?

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
82. 2012年12月11日 20:14:21 : FjbAsxizOE
>小選挙区に未来の党がいないとき
民主党候補です。

民主党は惨敗。野田退陣。次の代表は赤松氏あたり。
来年の参院戦までには小沢氏と輿石氏が握手を交わすシーンを見られるだろう。

小沢支持者がその気になれば相当の民主候補を当選させられる。
もちろん「小選挙区に未来の党がいないとき」に限る。
獲物は太らせてからおいしくいただいたら良い。

民主が憎いのは分かる、しかし感情的になっては負けだ。
冷静に考えよ。小沢氏と輿石氏がとても仲が良いのを思い出せ。

 【変わらないためには、変わらなければならない】

小沢氏を見習え!

さてまた工作員が張り付いてくるかしら。
この作戦が一番怖のです、工作員には。

共産に票を投じることは、自民に票を投じることに等しい。

コメント [原発・フッ素29] 写真速報 : 原発のない未来のために〜脱原発「あなたの選択」プロジェクトが宣伝活動 gataro
05. nayon 2012年12月11日 20:14:49 : 8b9yRBYG44/xE : S57QJHub3w
大阪で去年からデモに参加している、バカといわれて黙っているが・・。
チラシを配っている映像を見て、空恐ろしくなった。
汚染されている、東京関東でこの程度の<感触>とは?

福島では、ネット環境は充実していると聞いていない、
東京は、さらにネット環境が阻害されているかの印象を
この映像から感じた。
若者の反応の鈍いところ、情報が一方に偏って流れているかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
36. 2012年12月11日 20:14:54 : jVD0NPCVcI
 原発存続は財界や原発ムラから選挙資金と支持を集め、メディアを使って風を吹かせるための単なる餌。連中が政権を握って本当にやりたいのは、憲法改悪、防衛軍、徴兵制、核武装ではないのか。尖閣と原発を絡めてうまくやられてるような気がする。
 たとえ騙されてるにしても、本気で日本のエネルギー事情が心配で原発やむなしとの判断から自民に投票した人が「気が付いたら中国と戦争してた」では洒落にならん。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
76. ぽわろ 2012年12月11日 20:15:00 : Mc/4OCqpbH4ew : xr1hm8ae26
みんなが応援する嘉田サンの素敵なお言葉

-----------------------------------------------------------------------
小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認
2012年12月11日(火)19時19分配信 読売新聞

 日本未来の党の嘉田代表は11日、埼玉県本庄市での講演で、11月24日に「国民の生活が第一」代表だった小沢一郎氏と新党結成で合意した際の「約束」を披露した。

 小沢氏から、「原発反対の国会議員がバラバラだ。みんなが乗る船を作ってくれ。自分が影で隠れて押すから」と、新党の代表就任を口説かれ、「無役ですよ。表に出ないで下さい。表に出るのは私です。潜ってください」と確認したうえで、受諾したという。

 嘉田氏は、「だから、小沢さんは使いこなさせていただきます」と強調した。参加者からは、「小沢さんは、今は『一兵卒』だが、選挙が終わったら『大将』になりそうな感じだ」と懸念する声も上がり、嘉田氏は「だから“嘉田票”を増やさないといけないんです」と支援を訴えた。

コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
102. 2012年12月11日 20:15:44 : FfzzRIbxkp
苫米地英人さんが、新党大地から立候補してた。びっくりした。
洗脳、とけちゃいそう。

反TPP。反増税。脱原発。が政策に書いてあったよ。
ロシアから天然ガスパイプライン引くって。

八木さん、これから面白くなりそうですよ〜!

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」を恐れるあまりに、民主党は「原発ゼロ」「消費増税凍結」を偽装せざるを得なくなった!?  赤かぶ
29. 2012年12月11日 20:15:57 : Eb8uULPm9g
「だって〜うそつきは民主党だけじゃないもん! 
自民党だってこの頃じゃ【脱原発】だなんて大嘘付いてるもん」 by野田


コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
35. 2012年12月11日 20:16:11 : UWN5MdveRE
朝日は、社の意見を伝えているので正しい。
それを真に受ける奴がバカなのだ。

コメント [原発・フッ素29] 簡易ベクレルモニターを持って東北自動車道を走ってみた。(埼玉・蓮田SA 〜 福島・安積SA) 宮島鹿おやじ
67. 宮島鹿おやじ 2012年12月11日 20:16:39 : NqHa.4ewCUAIk : Z76ZBlXL0k
60 FtAqUhrlFUさん

ありがとうございます。
そのように言っていただき誠に励みになります。
これからも淡々と努めて参ります。
よろしくお願いいたします。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
13. 2012年12月11日 20:17:42 : cqSJBv2VOM
07さん。みんなの党はまやかしです。政治に少し関心がある私の周りはモーとっくに気が付いています。TPP賛成がこれを解くカギになります。自民党の補完勢力になるとみています。07さんの疑問が正解です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
82. ぽわろ 2012年12月11日 20:18:20 : Mc/4OCqpbH4ew : xr1hm8ae26
小沢が選挙通ってのが常識になってるけど、

都知事選で銭湯にて磯村にセミヌードやらせたりとか、
野村サチヨを担いだりとか、ロクなことしてないんだけどなぁ。
2009のサギフェスト政権交代くらいじゃないの。
上手くいったのは。

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
03. 2012年12月11日 20:19:21 : MdpIk6UmdQ
どうして小沢の街宣がチンマイ選挙戦術になるの?太い幹のことを言ってるのに。
まあ民衆がそんな選挙戦術の眼でしか見れないようでは、国も破綻でございますね。
コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
37. 2012年12月11日 20:19:30 : c69rchqJgg
原発全開始動、憲法改悪、日本軍復活、徴兵制復活、
言論統制復活、新自由主義復活、インフレ蔓延、
円安地獄、国家破たん、TPP参加で環境破壊、
ネット規制、貧富の格差拡大

自民・維新で来週より始動

日本は終わりだ

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
27. ハリマオ 2012年12月11日 20:19:53 : MZ80o6OqYmoGk : Bg4KkqbOIg
>>07 さん
明快な解析、ありがとうございます。

日本記者クラブはいったい、誰の意思で動いているのだろうか?
この国を潰そうとする人種に支配されているとしか思えない悪辣さだ。

>19さん
何を急に、キレイ事をおっしゃいますか。(笑)
マスゴミの小沢冤罪報道、小沢隠しについても、得意なキレイ事をご教示ください。

コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年12月11日 20:20:17 : EQd5kVWdKL
小沢さんは「国民の生活が第一」の結党記念パーティーでこう述べていた。

「私達は、ほんとうに我々が約束した国民みなさんのための政治を、国民みなさんの政策を、ただ愚直に、ひたむきに一生懸命それを実現するために努力をする。」

「私たちは、私たちの本当に考え方を率直に愚直に、ひたすら素直に一生懸命、国民みなさんに訴えていきたいと思います。」


言葉通り、愚直に一生懸命訴える小沢さん。

私たちは馬鹿な国民でしょうが、直向に頑張っている小沢さんがいる限り、あきらめるわけにはいきません。

小沢さん中野駅前での街頭演説。
http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/7693375



コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
73. 2012年12月11日 20:20:48 : Eq5t9XSHBI
>>31さん
彼女は自分のイデオロギーを守る事がまず何よりも大事な人なので、その為にその時々で言う事がま逆であったりします。

かつてチェルノブイリ問題に熱心であったのは共産イデオロギーをたたくまたとない機会とみたからでしょう。

かつて狂牛病問題でも同じような矛盾を彼女は見せています。

日本において狂牛病が起こった時は厳しい検査体制を布く事を主張しますが、それがアメリカで狂牛病が起こると今度は一転して検査体制を緩めるべきとまるで逆の事を主張し始めました。

それも彼女自身の中で矛盾と感じられないぐらい特定イデオロギーへのこだわりが強い故なのです。


コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
04. 2012年12月11日 20:20:51 : KCP84NomnO
01.02も◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆読売新聞の工作員は、連日連夜、ストーカーのように小沢を追いかけて「小沢に期待しない」「小沢新党を支持しない」「小沢は終わった」・
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その102)・神々の永遠の旅路C・ 戦争体験は「必要悪」であり、訓練だ。 元伊勢80社
12. 2012年12月11日 20:21:16 : PUNGZltnMk
>>11

スサノオ尊の娘さんが、今朝、こんなツイをしてました。
私は、聞き取りが未だ不十分で、意訳程度の能力ですが
私の霊脈と合流したので、かなり精度が 上がって居る筈です。

 > とりあえず日本はいくとこまでいってしまうと思うから、
 > 命を大切に思える人々は一人でも多く今を生き抜いてほしい>_ その後あなたの存在がこの日本でとても大切なものになるから。

彼女も 10月の終わりぐらいは、あまり宇宙人の事を解って居なくって

 > お♥や♥す♥み♥ あまりアンドロメダをいじめないでね、たきおちぃん♡


と云っていたのですが、

アンドロメダ評議会は、神を離れて文明を築き、ストレスを排除したので
進化が止まってしまった。転生先を探して 宇宙を旅し、地球を見つけ、魔だらけにして、転生を開始しました。

将に、宇宙の創価学会です。我々神々は、

 【あなた達の オリジナルは、ここ地球にありますよ!】

と導いたのに、逆に捉えたのです。
自己中心にしか、捉える事が出来ない。
神から離れると、捉え方が逆になります。

そして、地球をストレスだらけにしてしまいました。
日本も、バブル崩壊後、年間三万人を超えるストレス社会です。
子供の居る宇宙人達には、修行の場としては 最適なのです。

犠牲になっているのは、地球人&日本人。
進化できる人間は、僅か2分です。

他の地球人は、霊界に回収し、また転生させた方が無難なのです。
どの様に、人減らしをするのかは、龍族の眷属の神(人類の創造主)が決めるとは思いますが
私も、人減らし側に、参加します。

コメント [政治・選挙・NHK140] (赤旗)議席予想の中止要請 共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害 各社に オロンテーア
15. 2012年12月11日 20:21:34 : WPiktkVuts
>>14
何十年も前に洗脳完了済みだから
コメント [政治・選挙・NHK138] 広島3区 衆議院選挙2012年12月 広島市(安佐南、安佐北区)、安芸高田市 選挙担当
04. 南佐安 2012年12月11日 20:23:28 : eeUcbWYSxB.vw : fNttqfj8P6
当選する以前から本人に会って,よく話を聞いた上で言ってるよ.
科学技術や教育について熱く語っていたのになぁ.

この人のまじめさは,単に親分の言うことを忠実に聞くと言うだけの
まじめさです.政治家には向きません.政治家になって欲しくないです.

親分が選挙公約と正反対なことを言い出したら,
全く批判することなく親分と全く同じ事をしれっと言い始めた.
単なるまじめな伝書鳩.

たかが伝書鳩に年間2000万円近く税金から払っていると思うと
馬鹿らしくないですか?

コメント [原発・フッ素22] せっかく 避難させた 教え子が ・・・  ぬまゆのブログ ( その3 ) 千早@オーストラリア
12. catsfour 2012年12月11日 20:24:34 : ZeN5lM.yCY1J2 : 1QXULPaNhk
ぬまゆさんのブログを読めなくなってしまいました。
福島の現状、真実を知らせてもらえる、
とても貴重なブログでした。
読み続けるには、ぬまゆさんからの招待が必要になっていました。

招待していただけないでしょうか?

メールアドレスを以下に記します。
よろしくお願いします。

Jl2coe@gmail.com
ジェイ、エル2です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙前に改めて、TPPと消費税についてまとめてみた。あなたは賛成ですか?反対ですか? 会員番号4153番
09. 2012年12月11日 20:24:53 : VXP60kBWUM
>>08訂正:3.11テロ× 9.11テロ○
コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
74. 2012年12月11日 20:24:56 : 0p40fEwsyI
桜井さんは子供いない!

それだけのこと。この人も進歩してない。所詮ナベツネの何かなんでしょうか?



コメント [政治・選挙・NHK138] 苫米地 英人 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
10. 2012年12月11日 20:25:09 : Pt5c0UzByo
この選挙区は、泊原発から50km圏内です。
何としてでも、大地震・津波被害による原発事故・放射能の被害から
北海道の農業、漁業、食品、市民生活を守らないといけません。
また、農業従事者の多い北海道では、絶対にTPPを受け入れてはいけません。
TPPで北海道の農業は、壊滅します。もしも農産物自由化をやるなら、FTAレベルで十分です。
北海道の牛乳は、海外、中国などでは絶対安心のブランドで価格が高くても購入されます。
こういう様々な農産物や食の生産基地・北海道を守る上でも、脱原発、反TPPで行かなくてはなりません。
新党大地のこの候補者は重要です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選「投票必ず行く」が63% / NHK 2012年12月10日 /今投票するにあたって最も重視していることは何か? 愛の小惑星
01. 2012年12月11日 20:25:18 : iyNhbno0Lo

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
71. 2012年12月11日 20:25:20 : 9MKVoJj2ak
野豚、伸びてる共にやっとこそさ、比例復活ってとこかなw

勝利の祝杯の準備をしておこうっと。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙結果はこうなる (生きるため) 運否天賦
10. 2012年12月11日 20:25:32 : wENcNtOpAK
こんなかんじだろう

維新、民主から逃げた票が
おなじアナのムジナの自民にいくはずもなく
未来へ逃げ込む。

社民、大地、共産ものばす。

不正選挙が行われる可能性が高まっている
ので、国民の凝視によりちょっとでもおかしな
ことがあれば、騒いでことあげせねばならない。

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
337. 2012年12月11日 20:26:40 : ZHU2OyCjMo
日本人はよ、何を信じればいいのかよ。
みんなデタラメじゃねーのかよ、バラバラじゃねーのかよ!
バラバラに何を信仰して誰がグチャグチャな国にしたのかよ!
禅宗など信じてる馬鹿が悪いに決まっているだろ!! まだ分からないのか!!
コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
46. 板金屋 2012年12月11日 20:26:57 : Qjv7UYimkdBWI : ANEkUrgFn6
わたしは当年56才、ここに書き込まれていらっしゃる方達の多くは若者達。日本国は先の世界大戦で中韓から今でも悪者扱い、、この先数十年、数百年経っても近隣諸国から原発放射能を巻き散らかせた極悪日本国と言われる事でしょう。
貴方たち若者はその責を絶えず突きつけられる事になるんです。
それでも原発優先党に投票しますか?>バカは死ななけりゃ治らないと言いますが、
バカが死んでも非難され続ける、それが日本の現状です。
世界格国に対して恥を判る国民なら、原発に頼らない平和に生きる国として再生する事を示さないといけません。
時間を区切り、すべての英知を集約し原発災害を封じ込める事こそ今の日本人に課せられた使命ではないでしょうか。
他党の避難、中傷、意見の合わない方達と言い合いなどしている暇があるんでしょうか。
日本の未来はまったなし、だと考えます。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
45. 2012年12月11日 20:28:13 : SofHOYM9BQ
人気を落とすための
謀略記事では、
暴漢も記事を書いた女も
誰かの差しがねでは、
小沢支援デモに右翼の街宣が
来て邪魔したことがあったが、
あの右翼は読売のドンの指示ではとおもったが、
これとおなじではないか、
ジャーナリスト同盟通信
ナベツネと小沢の死闘
これは間違いなく真実です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
47. 2012年12月11日 20:30:13 : gGaW5oRJP2
昨日の日曜日午後3時半ごろ、
本当にたまたま自宅にいたら、
世論調査の電話が掛かって来た。
とりあえず、投票先は全部未来って答えといた。

それにしてもこんな時間に自宅に居ること、
年に1度有るか無いか位のもんだ。

テレビじゃ「たかじんのそこまで行って委員会」が
ちょうど終わった頃。
かみさんの母親(80代)が毎週楽しみに見てるらしい。

彼奴らがどんな層を恣意的に狙って調査してるか、
はっきり確信できたね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙で負けたら消費増税は否決と同じ(あなたの話しを聞かせてください) 運否天賦
07. OVNI43free 2012年12月11日 20:32:17 : IhyfVrYJsi8bA : Kgr1uecvLE
自民が野党の立場で3党合意までして増税したのは理由があります。
1.あくまで主導者は民主にして、自分たちが選挙で過度に不利にならない。
2.実際に上げることになったとき、自分たちが与党であってもあくまでも民主主導で決定されたと言うことによって批判を和らげる。
安倍氏は選挙が終わるのを待っています。無事終わればその時には・・・

結論から言って、こんなに国民の支持のない総理大臣と政党によって主導された合意は不当です。もし選挙で民主が国民から否定され、その党首が落選でもした場合は、筋論から言って消費増税を含む3党合意は無くなるのが当然でしょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
36. 2012年12月11日 20:32:23 : 2Ryd1Ay1MM
>30さん
開票事務従事者の事実をお伝えしました。
県選管からも中央選管からも修正の指示はありません。
例えば
「コーメート」公明党の有効票です。
「ミンストウ」民主党の有効票です。
もちろん正確に書くほうが良いことはその通りです。
無効票を増やすことが仕事ではありません。
可能な限り有効とすることが仕事です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年12月11日 20:33:19 : c69rchqJgg
原発全開始動、憲法改悪、日本軍復活、徴兵制復活
原子爆弾開発所持、新自由主義復活、格差拡大
円安地獄、インフレの蔓延、消費税大不況、TPP参加で環境破壊
言論統制復活、ネット規制、公安警察復活

自民・維新で来週より自動開始

日本は終わった


コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その102)・神々の永遠の旅路C・ 戦争体験は「必要悪」であり、訓練だ。 元伊勢80社
13. 2012年12月11日 20:33:23 : PUNGZltnMk
すみません。 警告のツイが ずれてました。

 > とりあえず日本はいくとこまでいってしまうと思うから、
 > 命を大切に思える人々は一人でも多く今を生き抜いてほしい>_ その後あなたの存在がこの日本でとても大切なものになるから。


彼女自身が、龍族であり神なのですが。。。
天主・天之御中主神への忠誠心が異常なので、深層心理では、私が身分の高い神だと解って居たんでしょうね。

私は、神武直系子孫だと、福岡のニューエイジ”ウオッチャー”さんから聞いていたんですが
段々、思い出してきました。

創世記に生まれた、国常立大神の修行UNITです。
私が産まれた頃には、宇宙人なんていませんw

コメント [原発・フッ素29] 森永卓郎氏 「原発再稼働せねば日本経済は破綻しかねない」 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
22. 2012年12月11日 20:33:56 : E4bT3Bpr2w

「年収崩壊」と「年収防衛」を読んだが、扉マンガに出てくる森永卓郎とおぼしきキャラ、これが本人と違ってえらく可愛らしく描かれているのだ。

扉マンガを描いた木村豪は絵が下手くそである。実物はもっともっと不細工だろうが!!!


コメント [社会問題9] 生活保護埋没ダメ給付基準下げに危機感(東京新聞)なんで稼いでる人間と同じ生活しようとしてんの? 木卯正一
02. 鬼子 2012年12月11日 20:35:23 : qRwpqoWuLLjw. : iFDHhAoPDs
生活保護を受給している60前の男です。数年前に吐血性胃潰瘍で倒れ、病院の話しでは、その病院に救急で搬送された時には、死亡、と判断されたようです。殆ど全血の吐血でした。それでも、優秀な医師たちの、決して諦めない信念と、その医療技術で、戻って来れた次第です。

身寄りもなく、援助もなく、それでも多くの人のお陰で、今もまだ生き長らえさせてもらっていると、感謝しています。だからこそ、だと思いますが、生活保護制度に対する、自力で頑張っている人達の諌言は身に沁みます。何故まだ生きているのか、心苦しく思っています。

リハビリも自力でしているつもりだし、出来る限りを自力でやっているつもりですが、倒れるまでは、平均以上の労働をし、収入もありましたが、収入や財産等は、それまで家族だった者、身内だった者と共に消え、天外孤独、ということで、行政から支えていただいている現状です。

自分も世間から白い目で見られているのは、痛烈に実感しています。そして、申し訳無いとも、強く思っています。税金泥棒、犯罪者、と揶揄されているのも、現実に味わっています。けれど、子供の頃からずっと、お互い様、を貫いてこれた、と自負する自分としては、せめてその現実を支えに、何とか生き、機会が有るならば、可能ならば、恩返しもしたいと思っています。今は殆ど動けないので、妄言は吐けませんが。

生活保護制度自体が「悪い」のではなく、それを、明らかに悪用している人が大勢居るが為に、轟々と非難が湧いているのだろうと思います。が、そういう悪弊を糾す力も自分には有りません。せめて、自分もまだ人間の一員なのだと思う事で、何とか、日々を耐え、前向きに、と思っています。

コメント [原発・フッ素22] せっかく 避難させた 教え子が ・・・  ぬまゆのブログ ( その3 ) 千早@オーストラリア
13. catsfour 2012年12月11日 20:36:14 : ZeN5lM.yCY1J2 : 1QXULPaNhk
12番誤爆しました。
削除願います。
記事 [テスト27] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日
小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認
2012年12月11日19時19分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121211-OYT1T01117.htm

 日本未来の党の嘉田代表は11日、埼玉県本庄市での講演で、11月24日に「国民の生活が第一」代表だった小沢一郎氏と新党結成で合意した際の「約束」を披露した。

 小沢氏から、「原発反対の国会議員がバラバラだ。みんなが乗る船を作ってくれ。自分が影で隠れて押すから」と、新党の代表就任を口説かれ、「無役ですよ。表に出ないで下さい。表に出るのは私です。潜ってください」と確認したうえで、受諾したという。

 嘉田氏は、「だから、小沢さんは使いこなさせていただきます」と強調した。参加者からは、「小沢さんは、今は『一兵卒』だが、選挙が終わったら『大将』になりそうな感じだ」と懸念する声も上がり、嘉田氏は「だから“嘉田票”を増やさないといけないんです」と支援を訴えた。






http://www.asyura2.com/12/test27/msg/781.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その102)・神々の永遠の旅路C・ 戦争体験は「必要悪」であり、訓練だ。 元伊勢80社
14. 2012年12月11日 20:36:47 : PUNGZltnMk
また、ずれました。

 > とりあえず日本はいくとこまでいってしまうと思うから、
 > 命を大切に思える人々は一人でも多く今を生き抜いてほしい

 > その後あなたの存在がこの日本でとても大切なものになるから。


私から観れば、どの様な宇宙人であろうと、神から離れていれば、ハエ蚊程度です。
ユダヤが創った 金鳥CM通りです。

コメント [戦争b9] やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN)  びっくりカメラ
112. 2012年12月11日 20:37:21 : 9MKVoJj2ak
明治維新からずーっと、ある意味日本は欧米支配者層の属国だったということ。

シロアリ役人や寄生虫政治家など利権ムラの連中は、ユダリカ支配者層の下で既得権益というオコボレにあずかっている、二重支配構造はずーっと変わらずに続いてる。

日本国内の核武装志向連中も、ユダリカの下僕達でしかない。

真の日本独立を望む者達は、今はただ耐えてユダリカ帝国がローマ帝国のように衰退して消えるのを我慢して待つのみ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 軸は未来・小沢氏の秘蔵っ子と自民の元建設官僚 福島2区 / zakzak 太田和美さん元気良さそうです。 愛の小惑星
14. 2012年12月11日 20:38:27 : QUG1xV1YHI
頼むぞ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
05. 2012年12月11日 20:38:49 : 0FzkUs2on6
>>03
>どうして小沢の街宣がチンマイ選挙戦術になるの?

チンマイという意味がわかりませんが、小沢氏はこの前、四国かどっかの僻地で遊説をされてましたよね。嘉田さんも福島飯舘村という誰もいないようなところから選挙戦第一声をはじめられました。これがいわゆる「川上作戦」でございます。意外な川上の僻地で大政治家が演説をすれば、「おらが村にあの人が!さすがだ!!!」という3重ビックリマークのついた風評が川下一帯に金をかけずとも口込で自動的に広がり、いやがうえにもその政治家の株を上げる、こういうウハウハ作戦でございまして、これを当初は小沢氏も実行したということでございます。

ところが、この作戦が効果があるのは、風を受けて後光の差す「大政治家」が「おらが僻地に」やってきた場合でございます。
小沢氏は今なお自分がそのような大政治家であると錯覚して「川上作戦」を仕掛け始めたのでございますが、意に反し「まったく数字が上がって来ない。」のでございました。

小沢氏の何よりも重視するのは「数字」でございます。
そこらの中小企業の成り上がり社長、TV局の営業とまったくおんなじでございます。

数字が取れないとわかると、どうにも追い詰められて、苦し紛れの見苦しい露出、「社長出演CM」に走った、という経緯でございますね。

しかし、どう逆立ちしても、

東京の未来の獲得議席は 1 でございます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
45. 2012年12月11日 20:38:54 : Eb8uULPm9g
石原の馬鹿を舐めてはいけません、石原の馬鹿は「男は80歳だって90歳だって生殖能力が有るので生きていても良いけど、女は大抵50才前後で閉経するから生きていることも地球的無駄だ」って言ってますよ。

つまり石原の馬鹿はまだ【出来る】んですって!うわっ!気持ち悪。

石原の馬鹿は90歳でも出来るんです〜って!

まだまだー!だってよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
37. 2012年12月11日 20:39:41 : ZHU2OyCjMo
どうせ、無効票が一番少ない政党は公明党なんでしょうね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
14. 2012年12月11日 20:40:33 : X1hGdyUhks
>「石原なにがしは、戦前の政治に戻そうとしている。中国と戦争するんですか。これは深刻な問題で危機的状況だ」

的を射る指摘で、多くの有権者が普通に危惧していることです!

>「滋賀県知事(嘉田由紀子代表)は美人だけど隣にぬえ(妖怪)がいる」

政策が立派過ぎてまともに話題にすら出きず、「お前の母ちゃん出ベソ」の類ばっかし・・

CIA読売の橋本と同次元でレベル低ー!

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
25. 2012年12月11日 20:40:43 : cqSJBv2VOM
嘉田代表は女性から見てもすごい人と思います。小沢さんの目の付け所は間違ってはいないのでは?男性のトップになれているので穏やかな嘉田さんに物足りなさを感ずるのでしょうか?なかなかどうして芯はありそうですしロジックもわかりやすいのでこの選択はべターだと思っています。この選挙で政治家が何たるものか?を学んで大きく一歩踏み出してほしいと期待しています。それにしても外野にいる文化人と称する人たちの動きの鈍い事。本当に原発の事を考えていたのか?と疑いたくなる。行動しなければ意味がない。
コメント [政治・選挙・NHK138] 正木 裕美 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
04. 2012年12月11日 20:41:13 : v3S2AMlkvY
衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/772.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 11 日 15:15:00: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/772.html#c8
正木裕美候補 愛知7区
TPP反対
外国人参政権反対
憲法改正賛成
とまともな姿勢

消費増税絶対反対
原発反対
は女性だから仕方ないか。

http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/asahitodai/

コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正で今すぐ戦争ができる?自民党憲法改正草案から改正九条内容について正確に把握、批判しよう。 賢者の石
15. 2012年12月11日 20:41:22 : NHCS20JndQ
ついに賢者の石の正体見たり!だな。
HNのなかに賢者などというワードを入れている時点で不遜なやつだと思ってたがとんでもないやつだと分かったよ。

自民党の狙いはまず憲法改正のハードルを低くすることにあるんだよ。手続法も含めて特に国民の心理のね。
次に内容としては取り敢えず9条というより公権力の行使を強化する方向で改正したいのだ。
むしろ9条や天皇の扱いなどは企みの本質から目をそらす為の目くらましに過ぎない。
片山のバカがこの企みの本質を既に自白しているじゃないか。
いざ憲法改正の是とするムードが出来れば今の草案などいくらでも改悪方向に修正するだろうしね。
段階的に手を付けるってのもあり得る。

憲法の起源は王権神授説を否定するするところにあるんだから、根っこの天賦人権論をないがしろにすることは憲法の根本をないがしろにすることだ。
詭弁を弄するのはやめろ。

何度でも言うが憲法ってのは権力の暴走から国民を守るためのものだ。現憲法下ですら民主主義は見せ掛けであり、権力の暴走も危機的状況であるのに憲法改悪によるこれ以上の公権力の強化など以ての外だ!

そういう意味で考え方として公権力の行使にもっと厳しい制約を掛ける方向なら改正にも賛成となるが、当面は政治家も官僚も学者もそして国民すら信用できないので結論反対。だから私は共産党や社民党の支持者ではないが、憲法に関しては硬直的護憲派ということになる。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年12月11日 20:41:25 : GqSxitx6i2
ウチの選挙区には日本未来の党立候補者がいないので愛知7区まで応援にいきます。
コメント [政治・選挙・NHK140] 社説:安倍氏の首相返り咲きが意味すること(英フィナンシャル・タイムズ紙) gataro
04. 2012年12月11日 20:41:32 : iT8Ab7Pa0c
「大政翼賛会」って、知っているかい。安部下痢憎、橋の下←こいつらだけでなく野田ブタ下郎の弱虫が、仲間を作ろう、憲法を改悪しよう、なんて吐かしよる。と、小沢さんは危惧しておられる。
 ウソつき民主党は許さん。一匹残らず、退治せねばならん。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
01. 2012年12月11日 20:42:04 : LcsiERbQYs
読売はどこまでゴミなのか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
83. 2012年12月11日 20:42:21 : QtNLGYF72Y
>>81
反論の必要はない。
冤罪に陥れられたから「正義の人」、というのは論理の飛躍だ。
悪党を、功名心に走った悪徳検事が罪に陥れた、悪と悪の絡み合いだ。
小沢信者が言うように、体制全体が小沢を恐れ逮捕したとしたら、無罪判決になったことが説明できない。罪名だってケチな政治資金規正法違反でなく、収賄とか、いっそ強姦罪でもできたはずだ。歴史上、めちゃくちゃな冤罪事件がいくらでもある。
全能の体制がその気になれば、懲役10年の判決など簡単だ。山口組の司総長をひっかけた冤罪など、はるかにひどいものだ。
悪徳検事の暴走に周りが慌てたというのが、小沢裁判の実態だろう。小沢こそ既得権益を抱えた犯罪集団のご本尊じゃないか。だから悪徳検事が「正義感」の闘志を燃やしたのだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
46. 2012年12月11日 20:43:19 : Eg0p9ZDtxZ
其の手の自称右翼は金貰ってやってるんで
本当の意味で怖いです。


コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年12月11日 20:43:22 : v3S2AMlkvY
>>8
総選挙専門板
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/2343.html
にコピペしておきました
コメント [カルト10] 期日前投票の正体は4割の組織票の一部で自公圧勝の傾向が出るのは当然である、態度未定6割の正体は殆どが未来票である。 ポスト米英時代
06. 2012年12月11日 20:43:44 : AEq2tFxHTj
ポスト米英時代さん。いつもステキな記事をありがとう。

マスコミで盛んに圧勝が予想されてる某党首の主張が判り難くて困ってたんだ。
で、何日も考えた。某党首が昔から言ってる「センゴラジウム」ってのは、石でできてて、そこからプルトニウムみたいなヤバイのが脱却するんだろう、と。また、最近言ってる「とろもろす」は怪獣の名前なんだろう・・・と。
で、やっと筋書きが見えてきたんで書いてみる。ネタの鮮度が数日経って落ちたから、登場人物も古いのにしてみた。

これなら、イメージつかめると思うんで、ぜひご笑覧下さい。

□ トロモロスの逆襲(予告編) □
−−− 1 −−−
「隊長!下関にトロモロスが出現しました!」
「何と言うことだ!ヤツがセンゴラジウムを脱却すると大変なことになるぞ!」
「ソガ、アマギ隊員はホーク3号で緊急出動!」
−−− 2 −−−
「あれがトロモロスか。センナ末、ヒマシ油発射!!全弾命中!!」
「おおっ!トロモロスが消えて行くぞ!隊長!トロモロスが消失しました!」
「よくやった。直ちに帰投せよ。」
−−− 3 −−−
ナレーション:こうしてトロモロスの日本侵略計画は、オザーマンの必殺技「会ってあげない」と、ウルトラ警備隊の活躍によって防ぐことができました。
ちょっと意外かも知れませんが、本当はトロモロスは恥ずかしがり屋なのです。
もしも、会ってあげなかったオザーマンへの復讐と、恥ずかしい姿を見てしまった人類を抹殺するために、国防軍を引き連れてセンゴラジウム脱却をたくらんでいるとしたら・・・
トロモロスがあなたの町を狙っているかも知れません。
テレビを消して、少しだけ窓を開けて、耳を澄ませてみて下さい。不吉なトロモロスの叫び声は聞こえませんか?
−−− 4 −−−
窓を開ける音:「カラカラカラ」
「・・・・・・」
  _, ,_ 
(* ゚Д゚) < とろもろす! とろもろす!

「!!?」

字幕:トロモロスと人類との戦いは12月16日。乞うご期待!

−−−−−−−−−−
※老婆心ながら誤解無きよう解説:ホーク3号がやったのは治療です。消化器官を空にして数日ブドウ糖点滴すれば直るというお話です。
−−−−−−−−−−

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
104. 2012年12月11日 20:44:21 : itRj2FxUx6
>>75
なぜ、国家非常事態法を発令しなかったのか。
ただちにを連発してなぜ避難させなかったのか。
なぜ、議事録を隠すのか、またはつくらなかったのか。
いま、死に直面している人をなぜ避難させないのか。
日本はすでに終わっている。
自民のみを非難するのは自分らの失態は知らんぷりで
きわめて悪質で卑怯だ。
東京が終わったのは欧米人の要人、文化人、音楽家とかの
公演がないことでだいたい分かるだろう。
彼らはふくいちの昼夜の衛星写真を見ている。
日本が外国人が来るに値しない国になっているのは確かだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選「投票必ず行く」が63% / NHK 2012年12月10日 /今投票するにあたって最も重視していることは何か? 愛の小惑星
02. アーチャン 2012年12月11日 20:44:36 : ncW2ib0iV7tLQ : nEiDAt7eRt
困ってます、最高裁判所裁判官国民審査、期日前投票は出来ますか?裁判官の情報もこの掲示板で無いようです。どなたか教えてください。
コメント [政治・選挙・NHK140] 茶番劇!?石原氏は、息子も出馬した総裁選での安倍勝利を予め知っていた可能性:無視されたままの党首討論会「石原重要証言」 あっしら
02. 2012年12月11日 20:45:22 : LcsiERbQYs
石原慎太郎など論評するほどの価値もない。基本的にはネトウヨと変わらん。
コメント [政治・選挙・NHK140] 社説:安倍氏の首相返り咲きが意味すること(英フィナンシャル・タイムズ紙) gataro
05. 2012年12月11日 20:45:30 : jXaTmXcG3s
 お門違いの駄文だ。
阿部晋三など本来なら泡沫候補に過ぎない。
世界に通用するのは小沢一郎氏しかいないのが現実だ。
日本のマスコミが総動員で小沢氏を潰そうとしているが、
選挙後に潰れるのは,情報捏造を繰返しながらもまったく反省のないマスコミだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
28. JohnMung 2012年12月11日 20:45:34 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 公平に拘ることは素晴らしいことですが、外国人記者クラブの件は、23>さんや25>さんのご指摘でよろしいと思われます。
 そこで、19>さんには、ぜひ次のことを実現していただきたいのですが、どうでしょう?

 ご存じのように、陸山会事件・小沢裁判は、麻生自公政権下で森英介法相の指揮権発動で東京地検特捜部が起こした政治謀略・人権蹂躙事案であって、冤罪事件の疑惑が高まっています。
 2009年3月初めに東京地検特捜部が大久保元秘書を検挙したのは西松建設がらみの疑惑であったが、後日、この件では立件不能となったことも明らかになっています。それは、東京地検特捜部が、大阪地検特捜部の応援も得ながら、総力を注ぎ込み、その費用も30億円とか60億円も掛けて、ゼネコン・サブコンを徹底して調べ上げたにも関わらず、陸山会や小沢氏側については犯罪となる事実も立件できる疑惑も出てこなかったのです。
 ところが、同じ捜査で、飛んでもないことが明らかになっています。西松建設がらみで、自民党の有力議員10数名(前、元含む)に贈収賄疑惑があることが明らかになったのです。渡橋地検特捜部は、これを放置しています。
 一方は、犯罪事実無しのでっち上げの検挙・犯罪者扱いで、もう一方は、捜査によって贈収賄疑惑をつかんでいながら、見過ごしているのです。
 これって、公平性以前の問題でしょう。そうではありませんか?

 19> qThOlfS5sA さん、あなたの正義感をもって、東京地検特捜部の不法・無法行為を正すために、ご尽力いただけませんか?
 おそらく、外国人記者クラブの方々も、このことに大いなる疑問を抱かれており、この問題を解決しようとしない国民に対しても不思議な思いでおられるでしょう。
 ぜひ、ご高配のほど、よろしくお願い申し上げます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
77. 2012年12月11日 20:46:45 : rWn9PLlcps
>>71ユダ金が出てくるコメントは妄想癖が強くて信用できないよ。

忙しいが特別に格段の配慮をもってスパイに教えてやろう。

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/655.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
29. 2012年12月11日 20:47:06 : 5PQ8rrnwSQ
結局聞く価値のある者を選んだということでしょ?
聞く価値のない者は招待されない。それだけの話です。
記事 [狂牛病・ゲノム15] 国民に知らせずに政府は勝手に承認 ”2012/12/05 枯葉剤耐性の遺伝子組み換えトウモロコシを承認” 
国民に知らせずに政府は勝手に承認 ”2012/12/05 枯葉剤耐性の遺伝子組み換えトウモロコシを承認”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0104a2ae007866bced30038166ffdf70
2012-12-08 23:14:08  原発問題


枯葉剤耐性の遺伝子組み換えトウモロコシを承認 (tea)

2012-12-07 09:02:51

12月5日、農林省は枯れ葉剤(2,4-D)耐性の遺伝子組み換え トウモロコシを承認しました。

トウモロコシとは名ばかりの、枯葉剤耐性の化学物質が食卓に上がるということです。

家畜の飼料としても与えられます。

知らぬ間に日本の食べ物は恐ろしいことになっています。

国民に知らせずに政府は勝手に承認しています。

http://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/carta/pdf/list01_20121205.pdf

一方、本国、アメリカでは36万5000超のパブリックがコメントが寄せられ承認されていません。

http://www.centerforfoodsafety.org/2012/04/26/usda-receives-over-365000-public-comments-opposing-approval-of

放射能汚染も含め日本の食は一体、今後どうなるのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

なんと日本は、遺伝子組み換え作物の輸入が世界一 

”大手食品メーカーがこぞって混入。数千億単位の売上”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/4fcc0a6069b1330af67ada5d0792e26a



日本のマスコミでは報道されない「遺伝子組み換え作物の健康被害」

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/217b91914a39f651ad0f6787e5b67787

@mosimobox1293

日本のマスコミでは報道されない「遺伝子組み換え作物の健康被害」

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=267336

⇒原発事故前に原発の問題が報道されなかったように、

遺伝子組み換えも大きな被害が出るまで報道されないのだろうか。



遺伝子操作されたアミノ酸が原因で死者、健康に異常。

遺伝子組換え企業へ77億ドル訴訟が起こされた。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/635281bba659de52bb906b6094bbdbbd



http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/195.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選「投票必ず行く」が63% / NHK 2012年12月10日 /今投票するにあたって最も重視していることは何か? 愛の小惑星
03. 2012年12月11日 20:49:17 : iyNhbno0Lo
出来ます。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3193. 烈 2012年12月11日 20:49:19 : 8XDoF0CE86B6w : MHVXIJZnMQ
ちょっっと、ちょっと〜あきまへんよ。
しーらけどーりしーらけちゃって、ふらふらっと自民とか
な〜んとな〜く、な〜んとな〜く、じみんとか どっかで昔聞いたような気がするけど
だめっすよ、たった20%の若者に啓蒙?しなくっちゃ、なんせ残り80%もある埋蔵票なんですよ。
おじさんたちに言っても凝り固まってるからね。
コメント [政治・選挙・NHK138] 菊田 真紀子 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
03. 2012年12月11日 20:49:22 : cJxv98ht2E
当初期待した自分がバカでした。外務政務官の立場を私的に利用して外務省のキャリアを夫に釣ったようだがこの性格ではもバツ一になるのも早かろう、ま落ちてみろ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
30. 2012年12月11日 20:49:43 : 54080VBYHd
日本のマスコミがあまりにもひどいので、外国人記者クラブが小沢さんにも発言の機会を与えたのだと思う。さすがのマスコミもここでの小沢さんの発言を全く取り上げない訳にはいかないだろうから。それでも選挙期間中だからと無視すかるかな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
31. JohnMung 2012年12月11日 20:49:49 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

28>訂正
 渡橋地検特捜部 → 東京地検特捜部
コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
46. 2012年12月11日 20:51:04 : 9MKVoJj2ak
この「グローバリゼーション」という時代の流れの中で、冷静に見ると日本人の人件費が高過ぎることは否定できない。 米中と比べるとまだ比較的貧富の格差も少ないほうだし、デフレ継続中だから、表面的にもマスゴミの報道も深刻に扱っていないが、やはりこの景気停滞の状況下、企業が生き残るにはまずは人件費の削減から手をつけるのだろう。

中小零細などはサービス残業や激務も当たり前の中、大企業の社員は役所と同じく縦割り構造の役人仕事で下請けに丸投げでできの悪い給料泥棒が多いのも事実。

特定の企業がブラック云々という問題とは別に、大企業にあぐらかいてる連中も役人と同じく人員削減等で効率をもっと上げてしかるべき。

コメント [政治・選挙・NHK140] 12月10日 元原子力安全委員武田邦彦教授 『最高裁の罠』について語る! (一市民が斬る!!)  笑坊
14. 2012年12月11日 20:51:22 : cqSJBv2VOM
12さんの武田教授へのコメントと同じ感想。意見保留中がいつ溶けるのやら。ですね。
記事 [原発・フッ素29] 武田邦彦教授:「検察審査会は開かれたのかという驚天動地の内容」司法の崩壊・・・「最高裁の罠」本日発売)と下地先生の逮捕
司法の崩壊・・・「最高裁の罠」(書籍、本日発売)と下地先生の逮捕

武田先生は「びっくりした」と書いてますが音声ではさらに検察審査会はほんとに開かれたのかという「驚天動地の内容」とおっしゃっておられます。
下地先生の逮捕と合わせて、音声では「日本の司法は完全に崩壊していて」「私がいやというほど見てきました」と言い切っておられます。
音声

「tdyno.51-(6:47).mp3」をダウンロード
音声は元ページからどうぞ

http://takedanet.com/2012/12/post_1e0e.html

三権分立のもとで司法の主たる役割は何か? どこに何が書いてあっても、その第一の任務が「権力から国民の権利を守る」ことであるのは間違いない。もともと司法が権力側にいるなら、簡易裁判所ぐらいがあれば良く、最高裁判所のように国の権力に対抗できる力を持つ司法は入らない。

ところが、立て続けに2つのこと、一つは出版、一つは逮捕劇が起こった。

小沢一郎という政治家は口べたなのか、自分のしていることをほとんど話さない。だから「ダダ漏れ」を支持する私としては信頼していないが、それでも「小沢一郎を起訴した警察審査会は開かれていなかった。最高裁事務総局の陰謀だった」という内容の書籍「最高裁の罠」にはビックリした。

私は科学者だが、この書籍は「科学的事実」が書かれていて、政治の本と言えば政治だが、科学書としても立派な内容で事実がしっかり整理されて示されている。日本のメディアがこの事実を取り上げないのは驚きだし、「小沢が好き、嫌い」を超えて最高裁が犯罪を犯すこと自体が日本を揺るがす。

下地先生の逮捕も司法が権力よりであることを十分に計算した警察の動きである。下地先生は大学の教官で、大阪の瓦礫焼却に反対されて抗議文を正当な手続きで大阪府に届けようとし、その経過の中での駅の通行妨害で逮捕された。

さまざまな動画の記録が残っていて、到底、下地先生を逮捕に至るような通行の妨害はない。むしろ行動は冷静で、尊敬すべき立派な先生であることがわかる。

警察は、街頭、または駅頭のような公共のところにおける表現の自由についての制約(届け出でなど)を最大限に生かして逮捕に踏み切ったのだろう。しかし、すべてを超えて国民の表現の自由が大切なことは言うまでも無い。

もし、日本社会がこれほど権力に弱い状態でなければ、我が子の健康を心配する人たちが表現の自由の元に自らの意思を示すことに対して、警察は届けを出したJR西日本より、国民を守るはずだからである。

自由は戦わなければ獲得できないというが、それは精神が劣るヨーロッパのことであって、武士道のもとに誠実と恩を精神的支柱にしている日本でこんなことがあるのは許されることではない。私も何度か鑑定で裁判の実体を見ているが、日本の裁判に正義を期待することはすでに幻想である。

(平成24年12月10日)

武田邦彦
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 「国民をだましてきた人と一緒になるのは…」 大津・越市長、小沢一郎氏と合流した嘉田知事に複雑な思い なぜだろう?どうしてだろう?
30. 2012年12月11日 20:52:41 : jXaTmXcG3s
 国民を騙してきたのは歴代の自民党政権だ。
アメリカの自民党を使った巧妙な日本殖民地化政策が、売国自民党の日本支配を長引かした。
そして、何よりオゾマシイことは、日本のメディアが彼ら犯罪者の手助けをしていたと云うこと。
今回の選挙報道における新聞とテレビによる情報操作と捏造は、歴史的犯罪である。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
72. 遊星仮面 2012年12月11日 20:52:44 : 9jiLRLkQhJofQ : 1JzJbKHmCU
山本太郎さん、三宅雪子さん、お二人の頑張りに、前期高齢者の私も大感激、応援します。消費増税でかき集めたお金は、みんな公共事業とか原発再稼働に使うに決まっているからね。景気対策で日銀がお金を増刷しても、これもみんな銀行とか大企業の幹部連中が、自分の給料として持って行くことでしょう。日本の年寄りは大新聞の記事や、テレビの解説を信じ込んでしまい、ネットで述べられている事実には疎いですから。
それから、ネットで見たのですが、脱原発の用心棒・・・を検索してみて下さい。インパクトのある記事が載っています。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
06. 2012年12月11日 20:53:18 : 7PvbiZta22

>>05

見なよ、この中身のなさ。
小沢氏を中小企業の社長にたとえた自分の比喩がいたく気に入って酔っているだけ。
比喩に溺れているだけ。
実質的な意味は何もない。

>>05ほか0FzkUs2on6 は
どんなに丁寧な言葉で取り繕っても、生まれつきの下種な素性を隠しようもない
強烈な下種臭を隠しようもない
みじめな ございまスカンク(学名:ゴザイマスカンク・テイノーデス) 。

まともに相手にするべからず。近寄ると悪臭を浴びるだけですよ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 原発ゼロ社会への転換点に 「原発をやめたいという思いが強く、平和主義者なのが小沢氏だ」  笑坊
01. 2012年12月11日 20:53:24 : HPlGoKveQs
小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認

 日本未来の党の嘉田代表は11日、埼玉県本庄市での講演で、11月24日に「国民の生活が第一」代表だった小沢一郎氏と新党結成で合意した際の「約束」を披露した。

 小沢氏から、「原発反対の国会議員がバラバラだ。みんなが乗る船を作ってくれ。自分が影で隠れて押すから」と、新党の代表就任を口説かれ、「無役ですよ。表に出ないで下さい。表に出るのは私です。潜ってください」と確認したうえで、受諾したという。

 嘉田氏は、「だから、小沢さんは使いこなさせていただきます」と強調した。参加者からは、「小沢さんは、今は『一兵卒』だが、選挙が終わったら『大将』になりそうな感じだ」と懸念する声も上がり、嘉田氏は「だから“嘉田票”を増やさないといけないんです」と支援を訴えた。

(2012年12月11日19時19分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121211-OYT1T01117.htm?from=ylist

コメント [政治・選挙・NHK140] 自爆した民主党と維新の会・・・消極的支持多数の自民党 (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年12月11日 20:54:22 : Eb8uULPm9g
>>13 P7g0do8vRI

そんであんた何党が言いと思うの?
まさか自民?
自民党は「日本をアメリカの奴隷化」するだよ。
維新もみんなの党も同じアナの狢だよ。
まさかね。
すると共産党?
あぁ共産党は自民党よりはちょっぴり良いとは思うけど、でも時々自民党がいざ鎌倉の時だけは共産党は自民党に票を入れちゃうんだよね。
TVの討論なんかでも共産党はすぐ自民党の味方しちゃうし。
「政党助成金をもらっていないのは共産党だけです」ってよく言うけど、何で自民党のいざ鎌倉の時だけは共産党が自民党に票を入れちゃうのかがいまいちわっかんないんだよね〜、もしかしてキビダンゴなんかもらっちゃうのかって思っちゃうよ、ま〜よく言う「貧すれば鈍する」かもな〜?、ってさ。
悪いことは言わないからやせ我慢なんかしないで正当な政党助成金をきちんともらった方が何処にもこびる事も無く正義を貫けると思うな。

あれ?ところであんた本当に何支持だい?

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
02. 2012年12月11日 20:54:36 : xvd275imD8
嘉田さん、本当にそう言ったの?違うなら、違うと言ってください。
この投票日まじかに、小泉時代の元秘書(飯田)がとあるテレビ番組で「未来党は分裂する」と、不気味な予告をしていた。

予告というより、分裂を煽っているわけですよ。嘉田さん。
もう少し、根性を据えてください。

小沢氏の支持票は、1000万票にも相当するのです。嘉田さんは、自身が票をとるなど考えないでいい。未来の顔として、国民のための政治とはどうあるべきだったか、本質を訴えなさいよ!!!!!!!

この切羽詰った次期に、老獪な既得権益どもに軽く左右されますよ。右往左往しないで自分の役割だけを命がけで訴えるべし。命にかっこうなんか要らない!


コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 原発ゼロ社会への転換点に 「原発をやめたいという思いが強く、平和主義者なのが小沢氏だ」  笑坊
02. 2012年12月11日 20:55:55 : lRYfivAqeo
嘉田さんの仰る通りです。どんどん国民に訴えて下さい!!!!

堂々と屑記者共に、ご自分の主張述べればいい。

多くの国民がどの政党に託せば、この国が良くなるのかを必ず判断します。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
03. 2012年12月11日 20:56:38 : xvd275imD8
連投スマソ

小沢さんに、影に隠れてなど、50年早い。


コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
103. 2012年12月11日 20:56:46 : ZHU2OyCjMo
A層、B層なんて使い分けするな!! 無党派層は理解不能なんだからさ。なに英語かぶれしてるんだよ! いちいち説明するな!!
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
32. 2012年12月11日 20:56:45 : KZWsL1KpwQ
『<バカメディア>は既に“責任回避”に走っている。』

“捏造ガセ論調査”をどう弄ってみても、“真の輿論”は誘導できない。
<バカメディア>には最早、国民一人ひとりが何を欲し、総体としてどのようなトレンド(傾向=方向性)にあるのか?を調査する“アンテナ”も“分析能力”も無い!と断言できる。
その最大の要因は、日本のマスメディアがバブル崩壊を境にして、<アメポチ・ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族>のパシリに堕してしまったことにある。
つまり、そうしなければ(権力追随広告メディア)生き残れないって、<バカメディア>幹部は“愚かにも”考えたわけなのである。
その時点から、テレビも新聞も雑誌も急速に坂道を転げ落ち始めている。

現今の<バカメディア>の「文化的な衰退振り=批評性の欠如」を見渡せば自明の理である。要は“レベルが最低”ってこと。
従って、先行き、<バカメディア>は、電力業界の“発送電分離”と同様、“クロスオーナーシップの禁止”や“電波料金オークション制”を受け入れる以外に、生き残りの道は無い。
言ってみれば、それほど<バカメディア>は国民の大半から、政治的に“嫌われている”のである。

よく“B層”や“浮動層”がどうのこうのって言う“訳知り顔”の戯言を聞くが、B層も浮動層もその本態は、結局のところ「テレビ病患者」かどうかでしか無い。
で、「テレビ病患者」の割合は、“八百長視聴率調査”から割り引いても、10%〜15%に過ぎない。
「無党派層」の分析が<バカメディア>には全く出来ていない…ってより、分析能力無しが本当のところ。それを促しているのは、「怖くて出来ない」って辺りが本心なのである。

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
07. 2012年12月11日 20:57:24 : il8UW33C8Q
>>01. 2012年12月11日 20:08:30 : 0FzkUs2on6
小沢氏が川下東京に出てこられるとは…
選挙戦術も破綻でございますね

 ↑
貴君もノー天気だね。
もう、川上は全て終わったのを知らないの?

でも、小沢=川上、を知っているとは、感心感心。
流石に小沢さんは凄いや。。中学生でも知っているんだものネ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
04. 2012年12月11日 20:57:26 : TlgP19L7V2
小沢さんの個人票が約500万票だから、比例で何票取れるか注目ですね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
05. 2012年12月11日 20:57:40 : hYZoapMOfA
国政を託す一票を行使するこの期間に、どこもクズ記事だらけ
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
06. 2012年12月11日 20:57:49 : 8UA5Covk9I
いまさらこれは通用せんよ、ゴミウリw
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
84. 2012年12月11日 20:57:56 : 9MKVoJj2ak
まあ、この国で本気で夢託せそうなのが小沢さんぐらいだってことで、騙されても本望ですよ、彼にだったら。

あの棒読み野豚と滑舌悪くて意味不明の美辞麗句もどきを並べて繰り返す晋ちゃんらのくたびれた顔TVやネットの広告で散々見せられて、かなり吐き気がしているんです。

昔がどうのこうのなんてどうでもいいです。今の小沢さんの重厚で落ち着いた安らかな顔つきを見るだけで、もう未来しかないなあ、という気になります。

コメント [政治・選挙・NHK140] 茶番劇!?石原氏は、息子も出馬した総裁選での安倍勝利を予め知っていた可能性:無視されたままの党首討論会「石原重要証言」 あっしら
03. 2012年12月11日 20:58:15 : pSqvPWYgss
こんにちわ。あっしらさん。
こないだコメントで疑問をはさんだものです。

>日中関係の悪化といってもほんとうの悪化を狙っているわけではなく、国民感情を煽り「日米同盟」強化に繋げるために関係悪化を利用しようというものであり、言うならばマッチポンプ的な動きと理解していただければ思っている。

>それゆえ、日中関係に波風を立たせたい勢力と日中関係を修復させたい勢力が対立しているわけではなく、極端に言えば同じ人々が両方を考えているとも言える。

なるほど。単純なものじゃないのですね。
日米同盟強化をたくらむ人たちが、そのために日中関係を悪化させたり、悪化させた関係を修復させたりしているわけだ。
これでわたしの疑問はあるていど払底されました。
ただし、こういうことであるなら連中はとてつもなく荒っぽいことをやっているわけですね。
荒っぽいし雑だし頭が悪すぎる。w
マッチポンプはそりゃやる方はおもしろいかもしれないけど、相手があることだし、
相手にしてみればそんなことをやられておもしろいわけがない。
まして日本の外務省以上の情報分析力をもつだろう中国政府の側にしてみれば、日米同盟強化のために
尖閣を国有化したり、そうかとおもうと、経済的な理由から一転、関係修復をせまられて黙っているともおもえない。
そもそも尖閣の国有化がどれほど甚大な損失を日本にもたらすか計算もできない日本の経済界。(もちろん米国にしれみれば自国の損害ではないのだからそんなことは平気だろうけど。)
そのうえで今度は関係修復? そんなかんたんにゆくとはとてもおもえないほど相手の存在、動きを考えないゲームですね。


コメント [政治・選挙・NHK138] 三重3区 衆議院選挙2012年12月 四日市市(第2区に属しない区域)、桑名市、いなべ市、桑名郡、員弁郡、三重郡 選挙担当
10. kyoyu 2012年12月11日 20:59:41 : 8agOLopurhqFw : egsO5YgW46
自民、民主はNGなので、共産党に一票。 政策は一応全うだし。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
73. 2012年12月11日 21:00:32 : rWn9PLlcps
今から後山本太郎は石原慎太郎へ「寒さ厳しい折から特にご老人にはお体に十分お気をつけて、お互いに元気満々正々堂々と政策で勝負致しましょう」、とエールを送り、また12月16日は最高裁裁判官国民審査という直接民主主義国民主権行使の日です。黒ボールペン持参してオール×印全員不信任投票しましょう、私ももちろんオール×全員不信任です!と選挙演説の合間に必ず街頭で国民へ呼びかけるように。投票日前日の夜8時まで未来の党の全候補も同じ街頭呼びかけを徹底的に行うとよいね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
15. 2012年12月11日 21:00:43 : DSQpSZ7kzU
小沢さんは漁船衝突の時、撃沈すべきと言ってなかったか?
そんなことをしたら、戦争は不可避だと思うが。
最近のこの人は社民党の票を食っているだけのような気がする。
小沢さんが自民党を離党して20年で、100議席以上あった社会(社民)党はほぼ0になってしまった。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査で一つ考えなくてはいけないのは、固定電話、設置電話での答えである:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年12月11日 21:01:02 : LcsiERbQYs
自民の支持は前回と変わっていない。民主党支持が無党派になっただけだ。

安倍クンはもう勝ったつもりのようだが、新聞の予想のようにはいかない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
60. 2012年12月11日 21:01:04 : x76tfgmTpk
野田が北朝鮮のミサイルにかこつけて
官邸にこもるのは、仲間の応援演説をするたびに
票が減ってゆくのがわかるからだ。
官房長官の「はやくうちあげてくれないかなあ」
もこの文脈
争点かくし、ならぬ 党首かくし。
コメント [政治・選挙・NHK138] 三重1区 衆議院選挙2012年12月 津市(第4区に属しない区域)、名張市、伊賀市 選挙担当
01. kyoyu 2012年12月11日 21:01:04 : 8agOLopurhqFw : egsO5YgW46
一番まともな主張の共産党に一票。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「住居侵入」容疑で警視庁三鷹署に逮捕された男性(70)が釈放勝ち取る。 gataro
02. 2012年12月11日 21:01:48 : v3S2AMlkvY
こういう事件の刑罰相場はどんなものなんですか?

起訴猶予? 罰金10万円? 拘留10日くらい?

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
46. 2012年12月11日 21:02:04 : f1q6gXQwvk
「馬鹿」「バカ」多発ついでに言うが、石原文学などというが、当時の世相からすれば、ポルノにすぎない紛い物。当時高校生だったオレは、「障子ブスリ」とか、
「松葉が痛うて」とか、恥ずかしくて人前では本さえ読めぬ体。想像しただけであそこがパンパン。直木賞だとかもてはやされたが「ポルノ小説家」表彰とは、ナオキのナオレだよ。まったく。
コメント [政治・選挙・NHK138] 石川 知裕 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
06. 2012年12月11日 21:02:17 : JwcmbS3o9U
郷原氏の本を読んで勉強してください。知性が宿りますよ。証拠もないのに犯罪者にしてはいけないし推論だけで犯罪者にしてはいけない!まあ、知性がない人にこんな話しをしでも無駄かな?笑
あなたも殺人罪に問われる場合もあるかもしれないですよ!笑
石川さん遠くの地ですが応援しております。
コメント [政治・選挙・NHK140] 軸は未来・小沢氏の秘蔵っ子と自民の元建設官僚 福島2区 / zakzak 太田和美さん元気良さそうです。 愛の小惑星
15. 2012年12月11日 21:03:04 : q7pNL0NOjA
自民党は、続原発。

民主党のマニュフェストは、「2030年代の原発稼働ゼロを目指す」となっているけど、2030年代ってことは、フツーに考えると2039年。

27年後。

民主党議員の何人が残ってるんだろ?

民主党との違いをアピールして欲しいなぁ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
08. 2012年12月11日 21:03:06 : hNpSIt9SQI
>05

なかなか痛いところを付いて来るよね!!この口振り<くさの>さんじゃない??
ダイヤモンドは永遠でしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
14. 2012年12月11日 21:03:24 : GqSxitx6i2
長いものに巻かれるな。最後までアキラメルナ。

植草先生の涙ぐましい奮闘に呼応せずにはおられない。

正義は必ず勝つ。日本未来党は必ず花開く。一人でも誘って投票に行こう。

コメント [政治・選挙・NHK140] (赤旗)議席予想の中止要請 共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害 各社に オロンテーア
16. 2012年12月11日 21:03:25 : 8UA5Covk9I
自分のところが、議席伸びなさそうだから慌ててるだけだろ共産党

人の忠告は、ありがたく聞いておくものだよ
いまさら慌ててもな
責任取れよ

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年12月11日 21:03:47 : v3S2AMlkvY
前回の選挙で美女とされていた田中美絵子という人も河村の弟子だったんでしたっけ?
コメント [政治・選挙・NHK140] « 今日も"歩けないメディア"。小沢さんの話を聞こう!!! | (bu-cianのブログ・ボランティア応援) 矢津陌生
10. 2012年12月11日 21:04:14 : 54080VBYHd
時事通信の記事、「墨田区押上では、通りがかりの男が小沢氏に唾を吐きかけようとする一幕もあり、小沢氏の苦境を印象付けた。」を読んで、この記事を書いた記者はどうしようないくらい下劣だと思った。多くの観衆が拍手で迎えていることは報道しない。「小沢氏の苦境」を書きたいがために、犯罪者まで利用する記者はゴロツキと呼ぶ方がふさわしい。記事に名を借りた悪質な選挙妨害行為である。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
26. 2012年12月11日 21:04:25 : AY2TXqAARY
マスゴミのせいだ、とか、不正投票だ、なんていう子供じみた言い訳でなく、
もっとまともな「言い訳」を考えた方がいい、と思う。

>ネットでは断然未来が抜き出ている。
そりゃ「未来支持者のネットだけ」見ていりゃそうなるし、
「有効投票を行なう有権者の数」は、圧倒的にネットとは皆無の高齢者や一般有権者だ。

未来の党は、「脱原発」を念仏の様に唱えるだけで、国民に対して「何も提案していない」。
14氏の言葉から、未来の現状を見ると、こんなに悲惨なんだ。

>大震災で原発の恐怖を実感
⇒「福島の子供の健康調査を白紙に戻って行う」「学校医給食の放射線検査の厳格化」などの「緊急提言」が何一つ出てこない。

>TTPでさらに加速する弱肉強食
⇒ネットのバナー広告からも公式サイトのトップペーシにも「TTP反対」の文字が見られない。
(未来は、橋下維新との連携を意識して、反TTPを隠した事で、反新自由主義、反格差社会、
反小泉竹中路線を堂々と訴える事ができなくなった。これが支持されない最大要因だろう)

>今消費税あげられたら生活できない・・
⇒多くの国民は、消費税増税は「諦めている」。(嫌だけど、諦めたの)
もし、それでも「消費税を争点にしたい」のなら、なぜ、
「食品、紙おむつなどの子育て製品、医療、介護、義務教育は『軽減税率』」という「複数税率制」を争点化しないのか。
「これ以上の家計負担は絶対嫌」という気持ちが、国民の真意だ。
その「これ以上の家計の負担とは、電気料金の高騰」である。
「脱原発の結果、電気料金が倍になるなら、脱原発は嫌だな」という気持ちが正直な気持ち。

未来が、「脱原発⇒火力発電の燃費高騰⇒電気料金の高騰」という「原発維持派」の戦術に「無抵抗」であり続けた事で、
「脱原発=電気代高騰」が国民の中で事実認定されてしまった。(未来の大失態だ)

未来が「電気料金の高騰問題」を避けて通った事で、脱原発運動は「裕福な連中の道楽」という原発維持派の攻撃が正当性を持ってしまった。
こんな攻撃、「原発推進予算を電力会社の燃費補助に振り替えるので、電気料金を値上げさせません」と言い切れば、
「原発関連予算=利権の温床」「電力会社のズブズブの経営体制」、一挙にメスを入れれたのに、
未来が、党として脱原発の具体策を何も持っていなかった事に他ならない。

国内の原発は「大飯を除いて」停止中、つまり国内は「ぼぼ脱原発状態」、国民は「もう脱原発になっているじゃない」と思っている。
現状は、原発推進派により「脱原発を理由とする電気料金の値上げ攻撃宣言」がなされている。
国民は、不景気の中「電気代が上がったら、たまったもんじゃない」と思っている。
それでも「脱原発だと浮かれている」未来に、国民は「脱原発なんて『茶番』だと見切っている」。

こんな状態で「未来に支持が集まる訳ないじゃない」、これが「現実」。
マスコミのせいじゃない、自分達の自滅。
脱だか卒だか知らないが、福島の被災者だって呆れていると思う。

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
09. 2012年12月11日 21:04:41 : QGRourokp2
0FzkUs2on6

この人っていつも出てくるバカだよね!きもいんだよ
語尾にいつも 『ございます」を付ける。

コメント [戦争b10] アルバート・パイクの予言  第三次世界大戦 中国のバブル崩壊と同時に、アメリカが中国に侵攻開始か!! すずしろ日記
43. 2012年12月11日 21:05:22 : gEvA8jeqyA
今年で人類滅亡じゃなかったのかよ
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
74. 2012年12月11日 21:06:22 : rWn9PLlcps
>>73訂正

今から後山本太郎は選挙演説の合間に必ず街頭で石原慎太郎へ「寒さ厳しい折から特にご老人にはお体に十分お気をつけて、お互いに元気満々正々堂々と政策で勝負致しましょう」、とエールを送り、
また「12月16日は最高裁裁判官国民審査という直接民主主義国民主権行使の日です。黒ボールペン持参してオール×印全員不信任投票しましょう、私ももちろんオール×全員不信任です!」と国民へ国民審査への全員参加と最高裁判事全員不信任懲戒審査を呼びかけるように。

投票日前日の夜8時まで山本太郎だけでなく未来の党の全候補も同じ街頭呼びかけを全国で徹底的に行うとよいね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
33. 2012年12月11日 21:06:50 : DKW4EogSx6
日本の新聞には気をつけろ。

1974年10月22日、日本外国特派員協会が田中角栄首相(当時)を昼食会に招いた。翌23日、朝日新聞などで昼食会での詳細な質疑が報じられ、1面トップに「”田中金脈”追求へ動き急」「政局に重大影響必至」などの大見出しが踊った。特派員らの質疑応答を借り、初めて日本メディアが動いた。35日後、田中は退陣。さらに2年後にロッキード事件が明るみに出て、田中逮捕へつながった。

日本外国特派員協会にワナが仕込まれている可能性がある。

12月16日は田中角栄の命日。奴らに二度と同じ手を使わせてはならない。

コメント [政治・選挙・NHK138] 内山 航 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
02. 2012年12月11日 21:06:50 : cJxv98ht2E
わたしは、ウソはつけません。と千奈美の事務所前で大演説をやってくれ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
83. 2012年12月11日 21:06:56 : rMysLr0Qdo
自公政権に戻れば、子供手当ては無くなるだろうな。あれほどバラマキだと批判していたから。

コメント [原発・フッ素28] 「勝手な国民増えた」橋下氏の街頭演説で騒然 (産経新聞)  赤かぶ
244. 2012年12月11日 21:07:02 : SDinCIXRC6
c9H4MiFJDQ

典型的なレッテル張り野郎だな


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
85. 中川隆 2012年12月11日 21:07:14 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

この詐欺師さんも話すのが上手になった?

種明かししてあげる


  私は今年の春、小沢氏が韓国の某有名大学で講演したものをブログで聞きましたが、実に酷いものでした。日本を貶めて、韓国世論にべたべたと媚びへつらう、とても国内では公言できない(それこそ政治生命を危うくするほどの)聞くに堪えないものでした。


오자와 국민대 강연 小沢一郎 國民大 講演 (1) Ozawa's Speech at KMU

小沢:日本人は動物にも劣る民族
小沢一郎幹事長、ソウルの国民大学で講演「日本人は寄生虫、害虫」
http://www.youtube.com/watch?v=CbJnAW6eCSM
http://www.youtube.com/watch?v=hR5TF83kGK8
http://www.youtube.com/watch?v=WsOwC13DVVw
http://www.youtube.com/watch?v=vTiu5wtdBUU
http://www.youtube.com/watch?v=mQtHln8204Q


「リーダーを育てる」というような演題でしたが、普通の若者を鼓舞・高揚させるような感動要素はゼロ。それでも聴講した学生は最後に拍手を送っていましたが、これは自分たち韓国人の自尊心をこそばせてくれた事への反応だったように思います。この講演を聴いて「小沢氏は人前では全く演説しない」という風評に充分に納得しました。「しない」のではなく「出来ない」のだと感じました。

  今回の選挙に於ける演説は(私は聞いておりませず、推定で申し訳ないですが)、おそらくゴーストライターによる原稿を懸命に暗記したものである可能性が高いと感じます。選挙演説では意地の悪い質問・反論はありませんから、安心して丸暗記演説もOKです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6193485.html

silver_wing_7777さん

小沢一郎さんの話し方にイラっとするのは私だけでしょうか?(^。^;)

いちいち「…〇〇の――」とか「…××はぁ――」とか語尾延ばしますよね?
あんなベテランの政治屋のくせに、演説下手過ぎやしませんか?

あと、小沢一郎さんを囲むお楽しみ会の司会をする為に議員になった田村亮子もイライラします


antatokodokosahigosaさん
小沢一郎は演説が下手です。人と話しすること自体すごく下手です。だから、小沢の側近が、「小沢親分は何も言わないが、多分、こう思っているのだろう」と忖度(推測、推し量る)して、他の人や記者に喋るのです。
小沢は、会いたくない人には会いません。記者から答えたくない質問をされた時は、わざと相手を馬鹿にした言い方になります。そうすれば、質問した記者が
「自分は小沢に何かまずい聞き方をしたのかな?」
とか、
「小沢に腹を立てさせてしまった。他の記者にトバッチリが行くとまずいな
」と怯んで、厳しい質問を控えるだろうと、小沢が考えているのです。
しかし、人を脅すときははっきりと脅します。そうして、相手から金を貰えば黙ります。ヤクザそっくりでしょう?
このような小沢にイラっとしないのは、小沢から選挙資金を援助してもらって当選した議員と、中国、韓国、北朝鮮、ロシアが大好きな連中とその工作員です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288695647

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
47. 2012年12月11日 21:07:15 : RKrY4tleGM
このツバを吐いたという人物、やはり、在日か?。
こうなると、在日があわれになる、どんなに足掻いても、「在日外国人に対する
参政権付与」は、永遠にサラバ。
最近、考えたが、自民党の今回の選挙のキャッチコピー「日本を、取り戻す」は、
一つの言葉が隠されているのではないだろうか。?
これを加えると、上記は「日本を、在日朝鮮族から、取り戻すになるのではないだろうか。?
コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
48. 2012年12月11日 21:07:15 : 9MKVoJj2ak
マスゴミがプロパガンダ機関、TVや大手新聞、週刊誌が洗脳装置という真実が、ここ近年ますます明らかになってきた。

でき試合、支配者層に都合の良い「民主主義(もどき)」っていうシステムも、そろそろ綻びが拡がり過ぎて手に終えないようになってきたようだ。

明治維新以来のシロアリ統治によるユダリカ属国日本の、真の構造改革、ユダリカとその下僕であるシロアリ官僚やそのお仲間達「利権ムラ住民」による二重支配システムのからくりに今や多くの人々が疑問を感じている。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
07. 2012年12月11日 21:07:50 : cWIBtbognM
ごみ売りはゴミ以下
コメント [政治・選挙・NHK138] 小泉 俊明 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
04. 2012年12月11日 21:08:25 : gEvA8jeqyA
警察官僚で規制マニアの話に入れる奴の脳みそが理解不能
コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
15. 2012年12月11日 21:08:32 : v3S2AMlkvY
植草氏は本当に「5つ」とか「4つ」とか今度は「3つ」とか数えるのが好きですね。
「5つ」はペンタゴンと呼んだのになぜ「4つ」や「3つ」は外国語で呼ばないのかは謎ですが。
コメント [政治・選挙・NHK138] 細野 豪志 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
08. 2012年12月11日 21:08:46 : zkkp6dTqUo
日本国土を、瓦礫焼却で総汚染させている細野だけは許せない。
宮脇式森の防潮堤や、津波記念公園を被災地市民も望んでいるのに反対し、瓦礫ばら撒き、復興資金ばら撒きの広域処理をいまだに環境省は止めない。細野は無責任にもほうりだして逃げ出した、これ以上の無責任男は無い。
細野に未来の党から刺客なないのが一番悲しい。
静岡の皆さん、この瓦礫利権男だけは落としてください。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
34. 2012年12月11日 21:08:52 : il8UW33C8Q
この仕掛け人は平野さんでしょ?
選挙中に外国人記者クラブで会見するなどは、
偉大なる一兵卒だから出来るのだよね。

NHKで放送しろや。


コメント [政治・選挙・NHK140] 自爆した民主党と維新の会・・・消極的支持多数の自民党 (政経徒然草)  赤かぶ
15. お蔭様で髀肉の嘆 2012年12月11日 21:09:31 : AypV6.bR8DvP2 : no31X615y2
>>13. 2012年12月11日 19:48:04 : P7g0do8vRI さんへ

長い闘いです。その闘いの節々に直面して、立ち向かう勇気を示すのか、屈して奴隷根性を晒し逃げ惑うのか、あなたの貴重な判断がこの世の中を実質的に決定付けます。
闘いは長くなるのです。すぐに結果は出ません。叩き続けるのが大事で、それはやがて岩を撃ち砕くでしょう。

・・・という感じの記述が聖書に有りそうな気がする。w

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
70. 2012年12月11日 21:09:58 : 9MKVoJj2ak
今回の選挙の主な争点 → 反インチキ増税、反インチキ原発温存、反インチキTPPに加えて、反インチキマスゴミという事態になってきましたw
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選「投票必ず行く」が63% / NHK 2012年12月10日 /今投票するにあたって最も重視していることは何か? 愛の小惑星
04. JohnMung 2012年12月11日 21:10:01 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 NHKもそうだが、今後のことを考えると、読売、毎日、産経、朝日、日経と系列テレビ局、及び共同通信、時事通信の世論調査の恣意性 欺瞞性 謀略性への対抗策を講じることも枢要かつ喫緊の課題です。

 NHKをはじめマスメディアの世論調査は、恣意性・欺瞞性・謀略性に充ち満ちているため、対象者となられた方々から、いろいろな疑念が提示されています。すでに、対抗策を提示されている方も少なくない状況です。
 本来なら嘆かわしいことですが、マスメディアをはじめ関係者に、そして関係学会や団体に自浄作用を期待することもできない状況下では、庶民の抵抗として、一旦、RDD等による世論調査の信憑性を完全に瓦解させることが必須と考えます。
 以下は、みなさまのご指摘に触発されて、私なりの対抗策を取りまとめたものです。すでに実戦されている方も少なくないようです。

 RDDによる固定電話番号に掛かってきて、「個人情報は守られます」に類することに始まることが多いようですが、かなりの方が、この言葉を懐疑的に受け止めています。
 要は、RDDによる固定電話番号自体は機械的なものに過ぎません。しかし、これに各設問の回答が加わると、立派な個人情報です。この個人情報は、他の世論調査に使うことでRDDの工程を短縮(費用節減)できるだけでなく、情報の持つ性向をビジネス情報として利活用すること(別途利用による付加価値づけ)も可能です。

 これまでの恣意性・欺瞞性・謀略性に充ち満ちた世論調査結果を見せつけられてきた結果、個人情報が守られる保障はないと考えられて当然です。
 統計や世論調査を業とする企業や団体だけでなく、関係学会さえも、自浄の努力が十分果たされているとは思えない状況下では、RDD方式等による世論調査に素直に応じないこと(ただしそのことには触れないで)によって、抗議の意思を表しましょう。
 つまり、庶民の抵抗のやり方として、調査結果が信頼性を損なうようにすることです。B層とかC層とか勝手なこと言う社会学者や心理学者等に対する抵抗でもあります。一旦崩れた世論調査の信頼を、ひいては、マスメディアの社会性という信頼を取り戻すのは容易でないことを見せつけてやりましょう。

 こうしたことから、ボタン式の場合は適当にずらしてボタンを押す。問答式の場合は、性別・年齢、居住地や職業等の属性については事実とは異なることで答える(年齢は10〜20上下のサバ歳、居住地はまったく異なる圏域、例えば、九州の方なら北陸、関西なら北海道とか・・・)、職業は無職とか求職中など事実とかけ離れたこと)。

 投票に行くかどうかについては、ボタン式の場合は「わからない」か「行かない」。問答式の場合は、マスメディアがほんとのことを伝えてくれないから政治不信になったので「行かない」とか、条件付きで答える(天気が良ければゴルフを優先する、冷え込まなければ「行く」、パートナーとのデートがなければ「行く」とか)

 支持政党については、ボタン式の場合は「無党派」または「決まった政党はない」、問答式の場合はマスメディアがほんとのことを伝えないから、「どの政党も信じられない」とかごちゃごちゃ言えばよいでしょう。

 比例区の投票意向については、ボタン式の場合は民自公または維新のうちどれでも適当に押しておきましょう。あるいは「決めていない」「わからない」でもよいでしょう。問答式の場合も同様でよいでしょう。

 消費税、原発、TPPについては、ボタン式の場合は「わからない」、問答式の場合はマスメディアがほんとのことを伝えないから、「決められない」とか「わからない」と答えておきましょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
75. 2012年12月11日 21:10:05 : gEvA8jeqyA
しかし、この写真で居る山本太郎の目が俳優とはいえ汚れなく綺麗すぎだ

それに比べて、津川雅彦の老化だけでは済まされない毒々しい濁った目w

コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
75. 天皇のロザリオ 2012年12月11日 21:10:11 : qlQUjRCoEyJaw : Ojrm7apLBo
このばあさん、バカを典型的に描いた聞きづたえ女、
いったい何が10ミリシーベルトで、どれが20ミリシーベルトなのか実験も確認もせず、大本営に都合の良い意見のみ広報しようとする和製クークラックスクラン、

この鉄仮面ばば、どうにかしろよ、

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
76. 2012年12月11日 21:10:38 : ruh0fVo3UU


この期に及んでもまだ民主党を批判する人間は

自分が自民党の支持者だと言うことをまず明確に宣言しろ。

民主党を批判してその票を減らすことは

間違いなくその分自民を有利にするという理屈がわからん人間などいないはずだ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 依頼に応じて、衆院選投票日に向けてロケット発射をぶつけ様とする八方美人の北朝鮮。安倍と橋下へ援護射撃!原発外して撃つだろ 福助
14. 2012年12月11日 21:11:04 : 7oSKGju5kA
こんなのとか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E7%A4%BE%E5%8D%94%E4%BC%9A
こんなのとか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E7%A4%BE%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9
こんなのとか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%B9%8A%E7%B6%AD%E5%8C%96%E5%AD%A6%E9%A3%9F%E5%93%81%E6%B5%81%E9%80%9A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88%E5%90%8C%E7%9B%9F

コメント [政治・選挙・NHK138] 沼田 憲男 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
04. 2012年12月11日 21:11:13 : XgZ6cDwn0o
私は三区ですが、比例はもちろん未来です。頑張ってください!本当に原発止めてほしいです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
16. 2012年12月11日 21:12:43 : qt1WSxuCKI
今日役所で投票してきました、もちろん日本未来の候補者に、比例も日本未来、ついでに裁判官は全てバツに、


国民の皆さんは原発事故を忘れたのか、忘れてないのか、もし原発推進政党が政権をとる結果だとしても国民自身が決定したこと、また自然からの逆襲を体験しないと反省しない改善もしない気づきもしない日本国民なのでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK138] 群馬 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
02. 2012年12月11日 21:14:01 : 9MKVoJj2ak
共産の人海戦術的な候補者のたて方が強烈。

自民の為の噛ませ犬の噂を本気にしつぃまいそう(苦笑)。

コメント [政治・選挙・NHK140] 浮かれすぎ 自民党周辺で飛び交う安倍新内閣組閣名簿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月11日 21:14:15 : TlgP19L7V2
安倍ちゃんは5年経っても成長という言葉を知らないようです。
コメント [政治・選挙・NHK138] 山形3区 衆議院選挙2012年12月 鶴岡市、酒田市、新庄市、最上郡、東田川郡、飽海郡 選挙担当
05. 2012年12月11日 21:15:21 : fHEUJP56zE
原発を一日も早く止めてくれるところを選びたい。
それを言っているのは社民党の吉泉さんと共産党の長谷川さん、
阿部さんは稼働やむをえないと言っている。
佐藤さんと加藤さんは何も言っていない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
47. 2012年12月11日 21:15:26 : jeCKKij4cM
品が無い。これだけ弟の看板に泥を塗る兄貴も珍しい。弟の七光りのくせに。死んでください。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
77. 2012年12月11日 21:15:43 : rWn9PLlcps
>>74さらに訂正

石原慎太郎へ「寒さ厳しい折から特にご老人にはお体に十分お気をつけて、たろう同士お互いに元気満々正々堂々と政策で勝負致しましょう」とエール


投票日前日の夜8時まで山本太郎だけでなく未来の党の全候補も同じ街頭呼びかけ「主権者国民全員参加で黒ボールペンオール×投票直接民主主義国民審査不信任最高裁懲戒」を全国で徹底的に行うとよいね。

記事 [原発・フッ素29] 敦賀原発直下の活断層 国も原電も30年前に知っていた (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7616.html
2012/12/11 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


原子炉直下に活断層がある可能性が高いと認定され、廃炉の公算が強まった日本原電の「敦賀原発」2号機(福井県)。今回、原子力規制委員会の調査団が「クロ」と認定した活断層や破砕帯について、国や原電が30年以上前から認識していた疑いが強まった。

1970年3月に営業運転を開始した敦賀1号機は現存する原発としては国内最古で、運転期間はすでに40年を超えている。

30年以上前に2号機建設を進めるに際して、国が行った安全審査で、原電が今回指摘された2号機直下の破砕帯や敷地内の活断層について追加調査を行っていたことが明らかになった。
調査結果は80年9月に原電が通産省(当時)に提出したが、審査では「危険」とは認識されず、「問題はない」とする原電の調査結果が認められた。

原電が提出した調査結果には原発敷地内を縦断する活断層や2号機直下を走る破砕帯も図面に記載されていたが、国も原電も意図的に見過ごした疑いが強い。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/276.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 横路 孝弘 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
09. みくてぃー 2012年12月11日 21:16:06 : AlklO.bb4TMU6 : eeTZomKAqE
(σ*´∀`)は横路さまは個人的に好きですよ。だけど部下が悪かったのか周りが悪かったのか北海道教育委員会教育長がいちばん悪かったのかそのあとも「堀さま」「高橋さま」になっても道教委が悪いから北海道教育レベルが都道府県最下位まで落とされましたよモ
コメント [原発・フッ素29] 廃炉の可能性 日本原電、破綻に現実味 (MSN産経ニュース) 債務保証している電力会社は債務の肩代わり ナルト大橋
05. 2012年12月11日 21:16:18 : 19d9ekWHDw
日本原電に各電力会社が支払った金額は、東北が10年度60億・11年度59億、東京が10年度238億・11年度232億、北陸が10年度142億・11年度121億、中部が10年度192億・11年度194億、関西が10年度210億・11年度220億。(各年度とも中間期の実績)

原発が停止して売電しなくても基本料金が発生するって新聞に載ってたね。
中電なんかはこれが無かったら9月期は黒字だよ。

全部、電力料金に上乗せされてるんだね。

日本原電の平均給与は637万だってさ、売るもの無くても給料が貰えるなんて、なんていい身分なんだろう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
35. 2012年12月11日 21:16:36 : il8UW33C8Q
>>33;日本外国特派員協会にワナが仕込まれている可能性がある。

 ↑
今更、何を恐れることが有ろうか!
すべては、お天道様が見ているさ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
78. 2012年12月11日 21:16:41 : p1Jwnbn1zY
志を曲げない山本太郎さん、心から応援しています。山本氏の本来の仕事と、個人の考え・思想とは別であるはずなのに反原発を鮮明にしただけで本来の仕事ができなくなるという、この国には真の民主主義・自由がマスゴミとそれを影で牛耳る見えない力で押さえつけられている。この国は自民主義に押さえつけられているのだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 道路公団の民営化も大失敗でした。9人もの死者を出すなんて、民営化されなければ起きない事故だった。役員数も報酬も6倍に TORA
11. 2012年12月11日 21:17:00 : WCSkHhyFh0
 道路も同じだが民営化された郵便(通信)も同様に、もし仮に東京や大阪などの大都市圏に東北地方太平洋沖地震級の地震発生し、それに伴う大震災が起き、電気や水道等が寸断され、交通機能が完全に麻痺した場合の通信手段はどうなるかだ。
 通信(CATVと無線なども含めて)では電気(電力)を使うから通信事業者(NTTやKDDI等)の基地局と収容局は崩壊し通信事業者はアナログ(AI)回線とデジタル(DD)回線があり、光回線(デジタル回線は停電した場合、通信不可)はかなり後で復旧(電気通信業者等には免責項目だから)で電気通信事業者は優先事項としてアナログ(AI)回線を復旧させ、アナログ(AI)回線は停電でも通話通信義務責任があるからです。
 大都市圏の中心なるほどアナログ(AI)回線とデジタル(DD)回線が集中して、もし仮に完全復旧するのには相当な時間と費用になります。(多分、完全復旧不可能)
 もう一つは、裁判所等から出される特別送達(民事訴訟法等)と選挙郵便(選挙入場券郵便と政党や候補者などの郵便)や国会で国政調査権の議会での証人出頭や証言の召喚状郵便並び地方議会での百条委員会の召喚状郵便や官公庁(特に国税局)などの許認決裁処分等の通達(正本)等や日常の点検などの文書報告書類などがあまりにも膨大で民営でも荷があまりにも重すぎます。
 元々儲かることもなく、潰れたらかなり大事態で最終的に国民が損した事になり自民党政府(当時の小泉内閣)に騙されたことになります。
 小泉内閣で当時民営化旗振り役で、コンビと併設すれば良くなる等の甘い発言しまして、経済財政担当大臣や政府の要職に就任していた竹中氏に説明責任義務があり、返答次第(説明答弁)などで発言が曖昧なままでは、いくら国民や特に東北などの震災避難生活を送る有権者などから許されぬ事で、今日では通用しなく、覚悟するがよい。
記事 [戦争b10] シリア武装戦闘員、化学兵器を準備か?(Voice of Russia)
http://japanese.ruvr.ru/2012_12_11/97639613/

シリアの武装戦闘員らは化学兵器を自ら準備し用いることで
シリア政府を批判にさらし窮地に陥れる可能性がある。ダマスカ
ス調査センターのバサム・アブ・アブドゥラ所長はVORからの
インタビューに対しこう語った。

アブドゥラ所長は、武装戦闘員らがガスマスクの大量購入に走り
出したことからこうした憶測を禁じえないと述べる一方で、政府軍
が化学兵器を用いる可能性については一切ありえないとこれを退け、
理由として化学兵器を使用せずとも武装戦闘員殲滅の課題をこなす
ことができるため、必要性がないと説明している。

ロシアの声
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/544.html

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
105. 2012年12月11日 21:17:58 : ZHU2OyCjMo
>>102
違うだろうよ、虐められて育ったから頭が狂って馬鹿になってるんだよ、可哀想に。誰かに脅かされているのか? ダメだよ、人を核で脅かして自分が平静を保とうなんて、餓鬼の考えだ! よっぽど馬鹿なんだろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
08. 2012年12月11日 21:18:30 : maxkpWHZCo
選挙の争点が消費増税 原発再稼働 反TPPであるが
ゴキブリ新聞テレビはわざとそれに触れず
第三局は維新だと刷りこんで小沢が所属する未来の党は
極力取り扱わないやり口ですね

小沢氏から、「原発反対の国会議員がバラバラだ。みんなが乗る船を作ってくれ。自分が影で隠れて押すから」と、新党の代表就任を口説かれ、「無役ですよ。表に出ないで下さい。表に出るのは私です。潜ってください」と確認したうえで、受諾したという。

このフレーズhが本当にあったのか誰か参加者ツィートして欲しいですね
こいつら誤報や選挙妨害遣り放題のチンカスだな
戦争犯罪人を抱えた新聞社らしいよ

コメント [雑談専用40] トヨタは、日本から、出て行け! 蒲田の富士山
03. 2012年12月11日 21:18:58 : gEvA8jeqyA
あれほどすごかった日本の家電はほぼ確実に終わったよなあ
次は自動車か・・・・
モーターと電池駆動の電気自動車になって
ガソリン車で培ってきたノウハウはほとんど役に立たないとか

己の既得権を保守することしか考えてない官によって
この国に次の新しい産業は全く育ってないね

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧