★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 11日23時18分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年12月11日23時18分 〜
記事 [医療崩壊3] 団塊世代は病院で死ねない!?2035年、深刻化する関東地方の医師不足 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7622.html
2012/12/11 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


深刻な医師不足で団塊世代は病院で死ねなくなる――。

東京大学医科学研究所の研究チームがシミュレーションした日本の医師不足の結果が米科学誌のプロス・ワンに掲載され、注目を浴びている。

日本では、2010年時点で65歳以上の高齢者が23・1%に達した。それが35年には先進国で最高の38・7%となる。今後20年あまりで人口の4割が高齢者になるのだが、現状のままでは多くの人が医療を受けられなくなるという。

研究所が、35年の医師数や医師あたりの勤務時間、地域格差等を予測、それらのデータを2010年と比較したところ、医師数そのものは増加したが、医師不足解消には程遠いことがわかったのだ。

都道府県別の解析では、人口1000人あたり医師数は35年には増加する。

だが、医師あたりの死亡者数、医師勤務時間あたりの死亡者数では、医師増員にもかかわらず改善は見られない。悪化が見られるのは、埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪などの人口集中地域だ。関東地方がより深刻なのだ。

さらに、“老老医療”が問題になってくる。10年から35年に、総医師数が27万1897人から39万7290人へと46%増加するが、ほとんどが60歳以上の医師なのだ。60歳以上が155%増に比べ、60歳以下は18%増にとどまる。

東大医科学研究所の上昌広特任教授がこう危惧する。

「関東の病院はすでに閉鎖している病院も多く、大都市型の医療が崩壊しつつあるのです。医療を施す側も年老いている状況を見過ごせば、独居死が増えていく。医学部の数が少ないのも問題で、若い医師をもっと増やさないといけません」

病院に行けず、医者にもかかれずに死んでしまう時代がやってくるのか。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/618.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 枝野 幸男 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
19. 2012年12月11日 23:18:13 : sKdwkNcoAs
もうちょい舌が長かったらな。舌の整形手術でも受ければ。
醜い容姿もさながら、声を聴いていても不快感しか残らん。
自分の家が産廃屋ならこいつはもはや産業廃棄物。
コメント [原発・フッ素29] 簡易ベクレルモニターを持って東北自動車道を走ってみた。(埼玉・蓮田SA 〜 福島・安積SA) 宮島鹿おやじ
68. ろうし力学 2012年12月11日 23:18:47 : riuSNxeQ9qjU6 : d2bKVaYgD6
宮島鹿おやじさま

おやじさまの投稿をいつも心待ちにしているろうし力学です。
この投稿のコメントの04番、実は当方です…(^^♪

>。ヨばっかじゃねーのー!!」、まさにそのとおりですね。虚無世界の住人たち。

しかし、その実態は、いつなんどき自分が消滅していくのかの恐怖に怯えきった住人であるということですね。

その怯えの現れ方が、両極端で、破壊のスパイラルへまっしぐらタイプなのか、全てにおいて無気力な「ただ生存」の選択なのか、どちらにしても、虚無の意識体のよき食料(その虚無感そのものが食料)であり、その意味なき生存の状態が、生の意味を志向する意識にとっては、時にイライラさせられるような…ドス黒い人間に見えてしまいますね。

とはいえ、私達がそう思ってしまえば、虚無の王国建設に加担するわけですから、自分のなすべきことをなす、と古より語られたように、自分の中真を保って、日々の歩みを坦々と参りましょう。

ところで、
>>ボディガード・・・・や無いッ・・ちゅうねん。

の、ケロリンさんが、当方と同じヌーシストであるとは、初めて知る処となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「2001年宇宙の旅」の預言通り、
2013年を超えると、量子反転現象がちょっとづつ起こり出す。

「光速度」は、速度ではない。
「位置の変換」が起これば、電子が方向性を変えてしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とありますね。ここのところですが、電子の方向性が反転する刻限と相成りまして、核分裂による人工放射線という、心の闇がもたらした現象に、維新が起こるわけです。

こう書きますとナンノコッチャ?ですが、位置の変換を、平たく言うと、「人間の抱いた物質という概念が解体されていく」ということです。

量子力学の知見からの要請により、(位置の変換により、)物質という概念そのものが、虚構であったことは約100年以前より明らかになりつつあったわけです。

そのミクロ世界の非物質的世界観が、実はこの日常においてもそのまま適用されるから、実は日常なのだ、と言うところで前回?終わったと思います。

光速度の概念が、既存の物質概念の延長で捉えられると、単に秒速30万キロで、粒子性と波導性と併せ持った光子が空間を進む、という説明をされてオシマイですが、こと「観察者」と言う決定的な要素を敢えて無視してきた唯物世界観は、まず「観察者」を我々の世界に取り戻し、観察という行為そのものから、世界を見つめ直すことから、アインシュタインの四次元の時空連続体という空間概念から跳躍し、世界を観察している意識を存在の王座に座らせることで、「見ている世界そのものが、「ワタシ」の正体である」と言う、真の主体(私)の位置を物質的身体側から、見ることそのものの世界側へと交替化することが、位置の変換ということになりますね。

その世界認識上では、他人と言う概念が成り立たなくなるので、我さえ良くば、今さえ良くば、という発想そのものが成立しないわけです。

量子力学が見つけた世界観、観察により確率の波は収縮を起こし、事象へと転換される、と言うことの意味は、「見ている世界そのものが、実は自分の本質であった」と言うことができます。

このような世界概念、人間観念とは、グノーシスとして、古来より語り継がれてきた知識でもあります。古くて新しい、神聖なる智、というわけです。

世界そのものが実は自分の本質であるとなると、量子の振る舞いそのものが反転する道理なので、必然的に電子の方向性も反転する道理ですので…この先を、当方の余りに拙い世界の理解では明瞭な言語化は現段階で無謀でありますので、やめときますが、ケロリンさんがお書きになった一言が、この反転の時節到来、ここより大変面白い面白い世界の実相が姿を現しますよ…と、ゴマカシテおきますね…w

虚無の王国は、まもなく自らの原理原則に則って、自己崩壊を迎えますよ。
まあ、放射性核種が崩壊し、半減期が夫々に有るように、変遷がありますね。
否応無く巻き込まれていく我々の姿もあるかと思います。なぜなら見ているその世界そのものもまた、自分の本質であるからです。

物資世界の移ろいは、法則に則って行くのみであります。
がしかし、世界を観察する本質=ワタシとは、既に自他が不可分で有ると同時に、物質である肉(身体)に住まわない(=幽体離脱)我でありますし、そもそも物質と言う概念を解体した我であります故に、「生きながらにして死人」と言う武士道の境地、「無為自然」で在りましょう。

あれま、相当トンデモをぶちかましたようですね…
毎度毎度ぶっ飛びで失礼いたしましたm(_ _)m

コメント [政治・選挙・NHK140] (赤旗)議席予想の中止要請 共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害 各社に オロンテーア
18. 2012年12月11日 23:18:50 : SJN5WTovsI
共産党には小沢問題(殆ど捏造)への対応から幻滅し放題だが、この主張だけは支持する。
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年12月11日 23:19:07 : M0mDMG3nzY
山尾は朝ズバに生出演して、小沢は有罪になる。検察は間違えない。とふざけたことを言ったとんでもないバカ女だ。
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
106. 2012年12月11日 23:19:41 : gMDMMDfpcy
■東京新聞は原発報道で菊池寛賞をもらった。この投稿記事が事実なら東京新聞に持ち込めばいい。

『本紙原発報道に菊池寛賞 「果敢なるジャーナリズム精神」』
   ↓
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/news/kikuchikan.html

あるいは日刊ゲンダイに持ち込めばいい。



コメント [原発・フッ素29] 大熊町 96%帰還困難区域に (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年12月11日 23:20:18 : G643H4dGbM
(゚ω゚)福島全域住めないでしょ。子供は特に。
(゚ω゚)もうすぐ、なぞの死が増えてくる
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
91. 2012年12月11日 23:20:23 : 7HzeTJFiGw
日本がTPP植民地と日本分断とならないために自民320以上を目指せ

×@野田民主 TPP賛成・外国人参政権賛成・消費増税賛成・憲法9条改正賛否両論・原発維持 朝鮮系  −2.5点
×A維新石原 TPP賛成・外国人参政権賛成・消費増税賛成・憲法否定9条改正賛成・原発維持 ユダ金朝鮮系日本解体派 都市部B層用 −1点
×Bみんな  TPP賛成・外国人参政権反対(二重国籍賛成で実質賛成)・消費増税反対・憲法9条改正賛成・原発やや反対 ユダ金系 −0.5点
×C公明   TPP反対・人権救済法案賛成・外国人参政権賛成・消費増税賛成・憲法9条改正反対・原発維持・ 中国朝鮮ユダ金系 −1点
◎D安倍自民 TPP反対・人権救済法案反対・外国人参政権反対・消費増税停止・憲法9条改正賛成・原発維持 愛国系  +4点
×E未来 TPP反対・外国人参政権賛成(亀井以外)・消費増税阻止・憲法9条改正賛否両論・脱原発 朝鮮系 地方B層用  −2.5点
×F社民・共産 TPP反対・外国人参政権賛成・消費増税阻止・憲法9条改正反対・脱原発 中国系  −3点
△G新党大地 TPP反対・外国人参政権反対・消費増税阻止・憲法9条改正賛成・脱原発 北日本系 +3点

政策優先順位1,2が最重要

1 国際条約であるTPP反対 
日本消失反対(これで@民主・A維新・Bみんなは消える)
2 地方分権・地方参政権反対
支那朝鮮人自治区が出来ると必ず移民流入が起こり日本分解となる(これで@民主・A維新・Bみんな・C公明・E未来・F社民共産は消える)

3 消費税増税反対 
(国内法なので景気指数で減税・廃止ができる、来年の景気で増税か延期かが決まる。増税が決まったわけではない)
4 憲法改正で自主防衛
(最新攻撃型兵器武装が改憲で可能となり日中戦争抑止力となる。米中で尖閣問題を炊きつけTPP参加を迫るだろうが軍事と経済条約は別物 錯覚しないように)
5 原発はエネルギーコストや核武装のためすぐ廃止とはならない 深度地下型の日本製原発は必要 核のゴミを出さない原発も可能

コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. ハリマオ 2012年12月11日 23:21:20 : MZ80o6OqYmoGk : Bg4KkqbOIg
今回の事故の原因は
@接着系アンカーを引っ張り部材として長期に使用した設計ミス。
A穿孔時に孔壁に水が滲んでいたことによる、強度不足の施工ミス。
のどちらかと思います。

徹底的に原因を究明して、責任を問うべきと思います。
原因をあいまいにして、莫大な税金をつぎ込むのは、あまりにも焦点ボケです。

さて、話題の猪瀬さんですが、当時のことをよく思い出してみましょう。
当時期待された道路公団改革を、大宅バーさんと共に台無しにしたのが猪瀬さんです。

02さんの言われる、「役員数は旧公団時代の6倍、役員報酬も6倍に膨れ上がっている。」を作り出した張本人です。

言葉巧みな猪瀬さんに都知事を任せたら、今度は何をしでかすのでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
87. 2012年12月11日 23:23:06 : 8kTt3ixhLY
ダブルスコアで三宅雪子氏が勝てば、野田は比例復活すら不可能。
それを期待する。
コメント [政治・選挙・NHK140] 瑞穂より低レベルの嘉田 もう終わってる!未来の党  (依存症の独り言) 真相の道
68. 2012年12月11日 23:23:10 : dZst0Qunok
>>67
自分もそう思うよ^^;

66が「自然と食、子供」を愛する人。今の政治屋にはそんなものはかけらもない。

・・・って書いてるけど、そういう綺麗なこと言ってるだけで政治家としてやっていけるなら心の綺麗な人は誰でも政治家として国を引っ張っていけるよね。でも実際それだけじゃ政治の世界ではあっという間に潰されて終わりだよね

嘉田さんには「自然と食と子供を愛する」以外に一体何があるんです?
今回の選挙が終わったら嘉田さんは国政にどう関わっていくんです? 結局他の党員任せにして自分は知事を続けるだけじゃないの? 国政と知事の二足のわらじは物理的に不可能らしいですし。
嘉田さんは未来の党の看板娘っていうイメージしか今のところないなぁ・・・個人的にはだけど。そうじゃない!っていう面が知りたかったけど今のところ全然出てこないんだよね・・・うーむ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
58. 2012年12月11日 23:23:22 : SJN5WTovsI
世の中広いよね。中には変なやつが居る。
70になって、俺は小沢さんのように頑張れるだろうか..
それも自分のためじゃない。多くの政治家が究極的には「自分のため」に動いている中で..
これで駄目なら日本は駄目だ。。諦めずに頑張る!
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
74. 困民党 2012年12月11日 23:23:31 : Dfu.xb.9A50fQ : i353eQ4zyY
日本は民度が低い。民主主義の成熟度が低いから、今般の政治状況。悲惨である。

日本人が愚かだからではない。

圧倒的な抑圧のシステムの中で、「表の団結・裏の村八分」と脅かされて、呪縛されて、素朴な心情で従属する以外に「道」はないと思い込まされてきたからだ。

だから、未成熟な自我であっても、身の丈で成長していくしかない。
「未来の党」は早産児である。野田が解散という暴挙に出たから、あわやのところで誕生した。
しかし、これが、日本の良心の出産だったのだ。

小沢一郎、亀井静香は、日本を救済するために瀬戸際で「新生児」の誕生に駆け付けたのである。野望も野心もない。端から捨て身である。ただひたすらに、「つつましい人々」を救いたいのだ。

未熟児の「未来の党」も、日本を知り尽くした老獪な政治家が後ろ盾してくれるならば、やがては健康優良児になるはずだ。

育ちかねた、日本人大衆が、「共に」「そして」闘っていくのだ!問題は、これからだ。

元気がいい阿部知子も、森ゆう子もいるではないか!
自覚する、一人一人が、もう一票をと獲得していこう!

コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月11日 23:23:39 : cWIBtbognM
自民党と土建屋のデカイ負の遺産

コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
51. 2012年12月11日 23:25:17 : cnV8LHZeIQ
官僚・検察・族議員・大企業・原発ムラ・大手マスコミ等の既得権益層が焦りまくっている。もし小沢氏が復権したら「中央集権解体」「地方分権」「記者クラブ解体」「消費税増税凍結」「脱原発」「TV局の電波独占解体」「クロスオーナーシップ解体」などのドラスティックな改革を一気に進めるだろう。今の既得権益層は江戸末期の幕府だ。未来永劫続くかと思われた徳川幕府体制もついに倒れて明治維新が実現した。既得権益層の打倒まであと少しの所まで来ている。奴らは小沢氏が怖くて仕方がないので世論調査を捏造して「小沢叩き」に狂奔するのだ。

それにしても小沢氏も70歳で残された時間は限られている。もし小沢氏が存命中に日本を改革できなかったら他に一体誰ができるというのか。森ゆうこさんが日本のジャンヌダルクとして小沢氏の後を継いでくれるだろうか。是非とも倒幕を実現してもらいたい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月11日 23:25:50 : 9lF6UQuOSk
猪瀬だけでなく新自由主義かぶれの橋下も府知事になると、淀川の堤防の補修費用をカットした。地震や津波の対策は削減だ。コストカットしてはいけないところをカットするのが彼らのやり口である。
補修にお金を使うエコの精神とは相入れない。
コメント [政治・選挙・NHK138] 小泉 進次郎 自民党 選挙担当5
12. 2012年12月11日 23:26:46 : Y28uZ2IjEw
業が悪すぎる。ヤクザ屋さんの曾祖父東京大空襲をしたルメイ将軍に勲章を授与した朝鮮出身の祖父そして日本をアメリカに売って食い尽した父お母さんも朝鮮の方。後ろ盾は地元のヤクザ屋さん、朝鮮統一教会、そしてジャパンハンドラーだ。日本国民のために何一つ良い事をしなかった父の血をを受け継いでいるひとが日本国民のために働くはずはない。日本国民が苦しむのを喜びとしている業を持っている人を国会に送ってはならない。横須賀住民は彼の容姿や言葉で彼を判断してはならない。本性は日本を襲う悪魔なのである。彼が地位を得た時必ず日本に災いをもたらすだろう。今の内にその芽を摘み取らねばならない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年12月11日 23:27:18 : oUqzwcXs3s
東電に「経営をスリム化しろ」とは言ったけど「原発止めろ」とは『ひとことも』言わなかった男
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
34. 2012年12月11日 23:29:07 : FEVsMEHZis
私の記憶ではジュリー(沢田研二)が山本太郎の応援に来た(来る?)はずです!
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏が街頭演説で暴漢に襲われるも、全く動揺なく演説を続ける (Canada de Nihongo)  赤かぶ
09. 2012年12月11日 23:29:22 : cWIBtbognM
戦争屋石原、安部、米国は小沢さんか邪魔なんでしょう
命で金儲けする悪魔を退治できるのは小沢さんだけです。
日本未来の党の活躍を応援します。頑張ってください。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
19. 2012年12月11日 23:29:30 : iqipXt79uM
わたしは技術者じゃないから分かりませんが、ガスコンバインド方式なるものは新しい火力といたしまして・・・

と自分で言っている。
寒風の中での街頭演説ではそんなに具体的な話はしないでいいと思うけど。
生活のHPには具体的に書いてあり、PDFファイルで配布していた。
未来になってHPも変わってしまった。
飯田が入ってコストとリスクの問題は飯田に任せる形になったのだろう。
飯田がどんな演説しているか聞きたい。

コメント [雑談専用40] トヨタは、日本から、出て行け! 蒲田の富士山
04. 2012年12月11日 23:29:52 : CTj7jx56XU
まさにその通りであります。政治に圧力をかけて莫大な税金を使わせて円安操作させてるくせに。まもとに人も雇わず、人材派遣会社と結託し日本の正常な雇用を破壊し、しっかり仕事をする国内の中小企業をいじめぬき、国内の基礎工業をだめにし、あげくのはてには大量の中国製部品を輸入し日本で組み上げ車を作り、日本製と偽って世界の消費者を騙す本当の国賊企業です。存在自体が日本の癌みたいなもんです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. カノープスへの旅人 2012年12月11日 23:31:06 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
 官僚独裁と政官癒着構造の結果、起きるべくして起きた崩落事故だ。民営化が天下り利権構造を産み、政治献金の温床となった事は、今も日本人を苦しめる原発利権構造と全く同じである。

 自民が選挙で勝てば、こんな馬鹿な事と同じ状態が何時まででも続くのは眼に見えている。それをマスゴミが助長し偏向報道にいそしむのは、まさにマスゴミたちもこの政官癒着構造の一員であり、「自由な発言、報道の権利」に隠れた国民支配構造の現れであろう。

 今こそ総ての国民が、幾ら税金を毟り取られても逆らわない家畜の様な「愚民」に成り下がるか、最期の希望に同じ一票を投じるかの瀬戸際である。
 私は家畜でも愚民でも無い自信と誇りを持って、我が選挙区で立候補した新人の「未来党」候補者に投じる積りだ。だって他の誰に投じられると言えるのか。

 さんざん自民・公明や民主に騙されて来た。どうせ同じ騙されるなら、少なくとも「戦争」口走る馬鹿の政党には入れたくないからな。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
92. 2012年12月11日 23:31:43 : V8WH8pY2H2
憲法改正の柱は大きく3つ。第1に日本の国柄を明らかにする。つまり祭祀を司る天皇を国家統合の中心に置き、元首として位置づけることです。第2に9条を改正し、自衛隊を国軍として位置づけることです。第3は教育です。権利と自由だけでなく、そうした価値観の前提としての責任や公のために貢献する尊さを大事な価値観として位置づけることです。

民主党が国家を守る気概を持てないのであれば1日も早く政権の座を降り、新たな政権の枠組みを作らなければなりません。大きな流れで言えば、2011年6月に超党派の有志で発足した「憲法96条改正を目指す議員連盟」のメンバーらが軸となって憲法改正の動きを加速させ、日本再建を実現していくのではないかと思います。

尖閣問題で浮上した論点が、日本がまっとうな国家へと向かう大きな潮目となると見ています。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
37. 2012年12月11日 23:33:00 : g6ztmSr0Ew
ニコニコ生放送で見られます。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv118461976?ref=top&zroute=index


コメント [マスコミ・電通批評10] ネット風評監視サービスは電通が提供するあなたの会社のよいイメージを作っていくサービスです。都合が悪い人の抹殺もします。 てんさい(い)
24. 2012年12月11日 23:33:00 : 4wXIs44shc
3連投。書き込んだ後に自分の中にある種の充足があった。この充足がダメにしてしまう根源だ。太陽に申し訳ないことだ。連投するのは迷惑だと思いますが、言いたかった。これは嘘を作る。この心の動きを、ある人達は、よく研究していることと思う。ただ、このコメントを見た皆さんには、わかって欲しい。スポットライトを当てるべきところはどこか。自分に嘘をつかないことがどれだけ大事か。まだ嘘がある。失礼します。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
今冬の電力需給見通し


 平成24年11月2日、政府から今冬の電力需給見通しが公表されました。今冬において、九州電力管内では、瞬間的な需要変動に対応するために必要とされる予備率3%以上を確保できる見通しですが、発電所等の計画外停止が発生するリスクがあることから、「数値目標を伴わない節電」の要請がありました。また、経済産業省及び九州電力株式会社から福岡県に対し、節電に関する協力要請がありました。

今冬の需給見通しでは、定着節電分による需要減少を見込んでいるため、節電の確実な実施を要請する。
九州電力管内では、平成22年度比▲4.5%抑制を定着節電値の一つの目安とする。
節電要請期間及び時間:平成24年12月3日〜平成25年3月29日(12月31日及び1月2日〜4日を除く)の平日8時〜21時の間

【政府資料】今冬の電力需給対策について(PDFファイル 95.82KB) ⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/69/69245_15536162_misc.pdf
【政府資料】冬季の節電メニュー(ご家庭の皆様)(PDFファイル 632.73KB) ⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/69/69245_15536163_misc.pdf
【政府資料】冬季の節電メニュー(事業者の皆様)(PDFファイル 751.2KB)⁅☯⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/69/69245_15536164_misc.pdf
【九州電力資料】今冬における節電へのご協力のお願いについて(PDFファイル 523.48KB)⁅☯⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/69/69245_15536165_misc.pdf
⁅☯⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/c01/setsuden7.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 佐藤 奈保美 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
08. 2012年12月11日 23:34:19 : LQOA16BGuE
今日夕方に谷亮子議員が一関で応援演説。
谷さん、佐藤さん両方と握手したが佐藤さんの手のほうがガッチリしていた。
雑巾がけはすでにベテランのようだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 民主党公認候補全滅の様相 小選挙区民主全員落選選挙の見通し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
235. 2012年12月11日 23:34:26 : Eb8uULPm9g
>>24 jTmoDZQGDY さん
>未来と選挙協力している立候補者が出ていない小選挙区
>は仕方ないから共産党でもいいか(笑)

良いともよー!
自民党じゃなければgoo

>>46 s6qZWm2wBg さん
>野田さん
>どんどんと選挙ポスターや演説会に露出してくださいね。
>これが最後の表舞台なんですから。
>開票日のコメントも楽しみだわ。
>どんな面をするのかな。

泣いちゃうと思うんだわー、かわいそうに^^
鬼の目にも涙 ふふ


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
93. 2012年12月11日 23:35:14 : hIkAyNY6e2
いろいろな意見があるけど、私の票は不動票である、小沢さんを勝たさなければこの国の正義は失われる、政策うんぬん、演説うんぬんの前に人としての在り方である。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
29. 2012年12月11日 23:35:43 : PxDfaa2sd9
>>20
イラク戦争がどんな戦争だったかお前に分かるか。

ブッシュに引きずられて戦争に加担し軍隊を派遣した政権はイギリスを始めヨーロッパの各国で国民の批判を浴びて倒された。
イラクに大量破壊兵器が有るようなブッシュの大嘘についていってあまり批判されないのは日本くらいだろう。

石原みたいなバカとお前のような分からないやつが多いからだ。
もう一つメディアがしっかりしていない。
政府のやることは批判しないくずマスコミの存在。

コメント [政治・選挙・NHK140] きょうのニッカン「政界地獄耳」 「囁かれる「櫻井よしこ拉致担当相」」 BRIAN ENO
09. 2012年12月11日 23:36:07 : 7oSKGju5kA
拉致担当相連想ゲーム あるいは wikipediaで辿れる簡単なしりとり

民主>民社>UIゼンセン>戦情研>荒木>予備役ブルーリボン>田母神>某桜>今日の出来心のばあさん

コメント [カルト10] 自民で当選させていいのは創価票なしで当選できる者のみ、民主で落としていいのは菅・野田一派のみ、それがベストの選択である。 ポスト米英時代
12. 2012年12月11日 23:36:36 : SBztI6XWSY
>>11 あえて泥舟に乗り遅れそうな
再利用の価値のありそうなミンスの議員に
決断を迫るために
大地はあえてミンスでも逃げ切りもしくは比例復活が濃厚な
逢坂・三井・横路・荒井などにわざと候補をぶつけている。
ぶつけている大地の候補は参院要員になる見込みだが。

それがムネオさんというもの。

三井も原口も逢坂もユダの手先ではないと見ている。
再利用の価値はあると信じたい。でなきゃ
未来が理想論打ちたててもタマ不足である。
未来の小沢さんの秘書の姉ちゃんがいくら熱意があろうとも
逢坂原口の実務経験は必要なのである。

若者の熱意だけでは、老獪なペンタゴンの手先&経済界の重鎮ドンなどに
結果的に潰されるのである。

記事 [テスト26] Re: テスト 激白  「国民よ
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-2515.html#more
2012.12.11 日刊ゲンダイ :『文殊菩薩(ブログ版)』


 大マスコミの選挙予測ではあまり伸びていない「日本未来の党」だが、今度の選挙戦での役割は重要だ。談合3兄弟といわれる民自公に石原・維新も連携をにおわせ、選挙後には超タカ派連合の大政翼賛会≠ェできそうだからだ。それを阻止すべく、旗揚げしたのが「未来の党」なのである。

その立役者、小沢一郎に現状の分析、今後の戦い方、これからの日本の政治の行方を聞いてみた。

 小沢はきのう、都内6カ所で街頭に立った。「久しぶりのことだよ」と笑ったが、危機感の裏返しだろう。危機感とは、「未来」の行方もさることながら、このまま新聞が報じるような自民圧勝の選挙結果になったら、日本がとんでもないことになってしまう。そんな危機感が小沢を突き動かしたのも間違いない。


◆維新の会はと新選組に過ぎない

「前回選挙も政権交代ということで、日本の議会制民主主義においては大事な選挙でした。しかし、今回は特別です。このままでは昭和史の大政翼賛会のようになりますよ」

 そういう小沢は「今の政治家は常識では考えられない」と切り捨てた。

「まず、野田政権がなぜ、解散したのかが不可解です。ほぼ負けるって分かっているわけでしょ。多くの同志が討ち死にする。野田さんはもちろん冶辞職です。何を目指して、解散したのか。そうしたら、一部の幹部が生き残って、また自民党と政権をつくるって(茶番選挙?)そうですよ。よく分からんよ、単純な頭には。とにかく、常識では考えられないようなことが起こっている。民主党というのは驚くべき政党になっちゃったね。何でもあり。どうでもいい。とにかく、自分の保身だけ。それと自民党はいっしょになってんだから。国民を愚弄していますよ。国民はもっと怒らなければいけない」

 だから、小沢は民主党と決別したのだ。小沢が与党を出るのは2度目だ。

「昔は派閥を出るのだって大変といわれたくらいです。私は応援してくれる人がいるが、同志は大変な決断をしてくれた。そのことを国民にはもっと知ってほしい」

 ただ政権与党にいたい。そんな保身目当ての民主党のメンメンとは違うのである。

 本来であれば、そんなデタラメ既成政党に対抗すべく、第三極を一本化するのが理想だった。

「一本化すれば、間違いなく勝てた。しかし、「五極みたいになっちゃった。維新の会は誤算でしたね。もともと自民党的体質だということは分かっていたが、石原慎太郎氏と組むとは思っていなかった。だって、筋論、論理からすると考えられないんですよ。石原さんっていうのは旧体制の人だからね。維新というのは革命を指す言葉なのに幕府の補完勢力になるんじゃ、新選組じゃないかって言っているんです。もう少し(橋下さんは)自分の論理を押し通す人だと思っていた」

 そんな連中がこぞって、「核武装」みたいなことを言っているのだから、ゾッとするのだ。

◆あてにならない世論調査

「安倍晋三さんは核武装の議論をしなきゃいけないと言っていました。石原ナニガシもまた核武装の話をしている。野田さんも核武装を言ったことがある。こういう人たちが一緒になって、日本はどうするんですか。非常に心配ですね。中国は政権が代わった。北朝鮮もそうです。世界不況が長引く中、経済的な問題は即、政治的問題になる。そんなとき、対応する能力やプランのない政権がただ威勢のいい話ばかりして、対立をあおれば、事態を悪化させるだけです。中国と戦争するんですか。とんでもない話です」

 だからこそ、「未来の党」に期待がかかるのだが、小沢は意外にも「手ごたえを感じる」と言った。

「新聞テレビの調査はあてにならないんですよ。(2000年の総選挙でも選挙前)自由党の支持率は2%くらいだったが、比例で600万票を取った。前回の政権交代のときも民主党は直前まで自民党にリードを許していた。あのときはどの熱気はないにせよ、今回もここにきて、非常に反応がいいという報告が来ています。僕がやった街頭も事前に何の予告もせず、いきなり行って、人っ子一人いないところで始めたんですが、次第に50人、100人くらい集まってきた。中野や板橋など、人通りの少ないところで、あれだけの人が集まるのは相当な割合です。(選挙情勢は)新聞が書くほど悪くないと思っていますし、自民党の圧勝予測だって、別に自民党が変わったわけじゃなくて、消極的なあきらめでしょ?その結果、翼賛体制になってもいいのか。自分の判断で投票して欲しいと思います」

 小沢がそう期待するのは、もうひとつ、理由がある。国民の成熟度。これが変わってきたという。
(明日につづく)


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/950.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
21. 2012年12月11日 23:37:11 : JwDwgGy09c
これ、どう見ても捏造臭い。
未来の党の得票を減らしたいので、願望を記事にしてしまったのではないか。
未来の党支持者は、こんな謀略まがいの記事に乗せられる必要はない。

コメント [昼休み52] 橋下徹が日本未来の党を執拗に攻撃する理由 憂いの果てに 〜次男坊のアフォリズム〜 BRIAN ENO
01. 2012年12月11日 23:38:20 : CF2EqxwdoE
 嘉田さんは端の下が再稼動ストップにがんばると思って付いていったが再稼動はストップ掛けられなかった。琵琶湖の危機的状況に付き滋賀よりも琵琶湖の水に付き大きい需要を持つ大阪がたやすく脱落したのには全国的に、一般人からも落胆の声が広がった。原発廃炉に対して執念を有する嘉田は、橋の下には大いに失望し、橋の下を通じて実現は図れないと判断が付いたと思われる。
 小澤の実力を利用して実現を図るべきとの考えに至ったのであろう。端の下は信念とは全く関係ない男であるから、其れを露呈してしまって、自らのつまらなさを責めるのではなく、当然の反応を示した嘉田に対してけちをつけているだけである。男らしくなく、情けない奴である。いくらでもけちをつけて、元々皆目存在しない自らの値打ちを下げればいい。
 このような男が唱導する維新の会が国政において重きをナスとは到底思われない。今しばらくのことである。大阪の人々はこのような人物に血道を上げて核瓦礫ごみの焼却処分に至るのを見ても嘆かわしい限りである。愚かしいだけ。けなす理由は、下らぬ奴だから
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選「投票必ず行く」が63% / NHK 2012年12月10日 /今投票するにあたって最も重視していることは何か? 愛の小惑星
07. 2012年12月11日 23:38:46 : cWIBtbognM
選挙の鍵を握る無党派層の皆様、マスゴミは捏造世論調査で
無党派の棄権を誘導してます。投票率が上がって困るのは自民と
そうか票ですから、無党派層が目覚めることを恐れています。選挙に
行きましょう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 原発ゼロ社会への転換点に 「原発をやめたいという思いが強く、平和主義者なのが小沢氏だ」  笑坊
08. 2012年12月11日 23:40:11 : JwDwgGy09c
>参加者からは、「小沢さんは、今は『一兵卒』だが、選挙が終わったら『大将』になりそうな感じだ」と懸念する声も上がり、

よくこんなウソが書けるな。
だから読売は「ゴミウリ」と蔑まれるんだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
93. 2012年12月11日 23:40:33 : gIGBXnGdGU
ね、工作員が湧いて来たでしょ。
野田は選挙後退陣間違いなし。
参院選を控えた民主は事実上の輿石民主となる。
未来候補のいない選挙区は輿石民主に一票を投じよ。
共産党への投票は自滅行為。

では、工作員の皆さん、共産党の応援つづきをどうぞ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
75. 2012年12月11日 23:41:18 : ms5oTkX8ow
私は自由業です。今日、明日は休んでのんびりしようと思っていたら、ジャーンと電話、「共同通信の小選挙区の選挙アンケート」ときた。機械方式ではなく女性の生の声であった。 私の選挙区では5人で未来は4番目に呼ばれたので、その候補者の名前を回答、比例区では呼ばれた途端に途中で未来と回答。その瞬間沈黙が流れた。

不可思議な質問が三点。あなたの家族に有権者は何人ですか?(そんなこと関係ないだろうと思いつつ、2人と回答) 

つぎ、「あなたが上ですか?」 (意味不明、2−3回やり取りした後、年齢のことを聞いているとのこと、それが何の関係がある、下だったらどうなると思いつつ、わざと真ん中とまず回答。さすがにそれどういう意味ですか?との質問。あ悪い、悪い3人であったがこの秋に出たので2人だ。で、上であったらどうなる?と質問したらそれには答えない。)

で次に自民、民主、維新、未来の順番に政党名を呼びあげたがその前に途中で答えてもいいとのコメント付き。で順番に呼びあげ未来と答える前に、質問した。
「前議員の数でいえば、民主、自民、未来、公明と来るのが普通。でなくてくじで決めたなら、自民、民主党が二つ最初に来る確率は低い。一体どのような基準で順番を決めたか?」と質問したら、明らかに動揺したようで、私にはわかりません(まあそうだろう。正直でよい)  


で最後に「あなたは常日頃から日本未来の党の支持者ですか?」と聞いてきたので「あんたねえ、11月末にできた党が常日頃であるわけないであろう。無党派ですよ」、といって電話を切った。 

変な調査であった。何かプライバシーを探られているというより、昼間の時間に大人が何人いるかと探られているような、泥棒の調査会社の様な電話であった。

然し冷静に考えると、多分、未来の支持者の背後に予備軍が(影響を受けそうな)
何人いるかまでの調査をせざるを得なくなってきたのかな、そのため年齢が上かどうかを聞いてきたとしか考えられない。そのための緊急調査かなと勝手に解釈してみたりした。でなければ年齢が上かどうかなど聞いてくる必要性はないもんな。今までになかったことだ。

機械でやっていたら間に合わないと思ったのかもしれない。然し不可解であった。

中国に関して一言。習近平はかって米国に留学していなかったかな?それから子女が現在も米国に留学していなかったかな。以外に米国との距離は近いかもしれない。私は米国と習中国は意外にスムースな外交をおこない日本は取り残されると思っている。
それから米国は絶対に日本に核兵器は持たせない。今でも戦争体験は忘れていない。従い、中国も危険思想視している石原はまず総理にはなれないし、たとえなったとしても潰されるであろう。米国の裏表外交の真実は多分奴隷の日本には教えてくれるわけもない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本の再軍備「強く歓迎」 フィリピン外相、中国を意識 オロンテーア
07. 2012年12月11日 23:41:43 : LcsiERbQYs
フィリピンはアメリカの基地を追い出した国。

かつてはアメリカの植民地(その前はスペイン)だったが、今はクラーク、スービックの米軍基地はもうない。日本にはできないこと。

コメント [政治・選挙・NHK138] 沖縄 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
22. 2012年12月11日 23:43:45 : hIkAyNY6e2
白票は、自民公明の組織票が利となる、共産に投じて、共産党本部に電話を入れる

「この1票は未来の党からだ」と。

コメント [社会問題8] NPO法人 労働相談センター : 「辞めたくて も辞めさせてくれない」相談事例3月分紹介(レイバーネット日本) gataro
05. 2012年12月11日 23:44:23 : 7mhn4209p6
飲食店でアルバイトをしています。怪しい契約書なるものにサインをさせられましたが、そこには、1ケ月半前に辞める意思を伝えること と退職に関して書かれてありました。しかし、その契約書は複写になっていなければ、私にコピーが渡されたわけでもありません。

一か月をちょうど切った今、やめると伝えると、店長が「今から募集かけれれないので、一月15日頃募集かけるから、それから人雇うまでいないとね」と、やめさせてくれません。

しかし、このバイト先では、労働時間が契約書通りではない上に(大幅にオーバーしている)、22時過ぎても深夜手当が支払われません。給料も手渡しなので、よくある、「ばっくれ」と言う事もできません。
何としてでもやめたいです。

でも、この記事を読んでいたら、みなさんも、そういうめに遭っているんだなと思いました。会社と言う場所は、人をごみのように扱う企業もあるんだなと思いました。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
22. 2012年12月11日 23:45:29 : iqipXt79uM
小沢や亀井なしで選挙ができるんですか?
ベテラン議員の下支えがあるからやれるんでしょう。
私はどちらも応援しますよ。
維新にも自民にもない、民主にもない魅力が嘉田さんにはあります。
どこも野郎、マッチョばかり。極端な鷹ばかり。
彼らに欠けているものを嘉田さんは持っています。
女性だけどレンホーのようなお飾りタレントじゃない。
科学者として本物で、市政も経験しています。
レイチェル・カーソンに通じるものを感じます。
そこにベテラン議員の力が合わさって政治を動かすことに期待します。


コメント [政治・選挙・NHK140] 今回の選挙は、右翼の大政翼賛会政治となるかもしれない分岐点となる選挙だ。 (かっちの言い分)  笑坊
03. 2012年12月11日 23:46:41 : BMOU8JrLRg
 戦後、半世紀にわたって左翼勢力は日本を徹底的に貶めてきました。一方、自衛隊は災害救助や地域交流でひたむきに日本国民に尽くしてきました。そして、尖閣諸島中国漁船衝突事件によって中国の「新帝国主義」が明らかになった今、左翼勢力の言う所謂「話し合い解決」か、または自衛隊を国防軍に昇格させ「武力によって国土を守る」か選択しろと言われれば国民の大多数は後者を選択するでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 原発消費税TPPこれ以上重要な争点は存在せず(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
13. 2012年12月11日 23:46:41 : Eb8uULPm9g
>>04JjSQKQLkmo さん
>拍手ができない。何故?

私もたまにそういうことが有るよ。
でもこれは普通に拍手出来ましたよ。
拍手が出来ない時、これは私の経験からですが、01さんと02さんの何も書いていない白い部分をクリックしてからすぐ拍手をクリックするとなぜだか拍手が出来るんです。
これで拍手できなかった事は無いです。
なぜでしょうね?

ところで今回の選挙の争点は
脱原発、消費税増税反対、TPP参加反対 当然!

「未来の党」だけだね原発反対は。
自民も民主もそう言ってるけど、真っ赤な嘘、あれ?真っ黒な嘘かどっちだ?


コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
20. JohnMung 2012年12月11日 23:48:16 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

01. 2012年12月11日 20:08:30 : 0FzkUs2on6
02. 2012年12月11日 20:12:42 : 0FzkUs2on6
05. 2012年12月11日 20:38:49 : 0FzkUs2on6
     ↑
 ID= 0FzkUs2on6 とID= NJLKvaZXAE とは、同じ「ネカマ」タイプで、かつ「なぜだろう?どうしてだろう?」=「仕業屋」=「帝都通信」=「真相の道」などの自作自演!!

 ほかにも、ID= s3vzXhnNp2 とID= nePtcZjUpU、ID=VakF4nKSH2など自作自演用に使われるIDは多数。

 このID= 0FzkUs2on6 は、新たなIDを使うことによって、「真相の道」=Vaka=既得権益亡者(シロアリ)の走狗=犬の糞が攪乱工作を仕掛けてきたのだ。

 「真相の道」=後藤謙次?は猿山の孤猿の如く、股間を弄りながら、恍惚としている猿眼(まなこ)を思い浮かべて見られたし。でもあまり長くみると、後藤謙次みたいなアホになるかも。

コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 原発ゼロ社会への転換点に 「原発をやめたいという思いが強く、平和主義者なのが小沢氏だ」  笑坊
09. 健奘 2012年12月11日 23:48:34 : xbDm84QDmOFmc : e4mRofwlsU
01 さん

限りなく歪曲した記事だと思います。

   −−−

そもそも、Y新聞は、Wさんの意向が、まずあり、それを踏まえて、記事を書き、編集するのですから。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏「このままだと大政翼賛会に」 初の首都演説 (スポニチ)  笑坊
22. 2012年12月11日 23:50:04 : 7oSKGju5kA
時も世情もどんどん移ろってるのに
昔の主張を翻すことも無く頑なで居る人間の方が不自然且つ余程に不気味だし
第一そんなのに運命を一任した日には過去の二の轍を何度も踏み抜いた挙句心中させられる。
色々居るが、戦犯の亡霊や生きた化石が寄合所帯してる彼処なんてのがまさに其れだ。

今の世情に合わせた良い方向へ翻意して居るならまたそれも良し。小沢も当分健康体だろう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
23. 2012年12月11日 23:50:22 : Y28uZ2IjEw
先日ゴミ売りの販売店の人が押し売りにきたがスパイ新聞はいらないと言ってやった。きょとんとしているのでスパイの名前はポドムと言うんだよと教えてあげた。販売員は日本で一番沢山読まれている新聞なんですと明後日の返事をして帰った。ここにも老害がいまだにいて世論操作に忙しいようだ。日本国民はおとなしいから新聞は真実を伝える公器だとゴミ売り新聞を信じて読んでいる。かわいそうに読者は毒を飲まされて全ての事実を覆い隠されゴミ売りのゴミを真実と信じている。最近で典型的な例が小沢さんの人格破壊であろう。ゴミ売り読者に小沢さんはメディアに貶められていると言っても何のことか理解できないだろう。とんでもない新聞社だ。ゴミ売り読者の家に戦後史の正体を送りつけたい気分だ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 東京11区 衆議院選挙2012年12月 板橋区 選挙担当
03. 2012年12月11日 23:50:25 : J8mpq1x7HA
橋本さんは、脱原発、消費税増税反対、反TPPだ。自民、維新、民主を倒して当選して欲しい。

衆議院選アンケート(毎日jp)
http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kouji_area_meikan.html?mid=A13011005005

コメント [政治・選挙・NHK140] 続報  青山貞一:旧態依然の大メディアの定番/情報操作で世論誘導 E-wave Tokyo
05. 2012年12月11日 23:51:56 : iqipXt79uM
自民党に入れたがる爺さん婆さんは、自民党が消費税増税に慎重で
景気条項を守ると信じ、かつ自民党が脱原発だと思っています。
あのふにゃふにゃした3年間モラトリアム公約に丸め込まれています。

コメント [政治・選挙・NHK140] 東電株保有の国会議員ランキング 小宮山、石破、今村、塩崎、井上 (マイ・ニュース・ジャパン) BRIAN ENO
07. 2012年12月11日 23:53:40 : iqipXt79uM
こういうのは政治とカネで攻撃しないんだな、マスコミは。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党公認愛知7区正木ひろみ候補にインタビュー!正木は熱いぜよ〜!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
01. 2012年12月11日 23:54:38 : 9iblqpuEsc
嘉田さんがこられます


13:00 JR吹田駅 朝日通商店街
13:30 京阪守口市駅前


コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
21. 2012年12月11日 23:55:20 : HxonMzHbdI
小沢さん、この寒空にコートも着ずに、背筋のばして、りっぱです。
ダウンを着込んで、手袋までした他の党のやつらとは、
国民、選挙民に向き合う真摯さが、天と地ほども違います。
そして、心に沁み入る演説!!頑張れ、小沢、日本にはあなたしかいません。
何があろうと応援します。頑張れ、小沢。
でも、無理しないでください。風邪引かないでください。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「国民をだましてきた人と一緒になるのは…」 大津・越市長、小沢一郎氏と合流した嘉田知事に複雑な思い なぜだろう?どうしてだろう?
33. 2012年12月11日 23:56:46 : nePtcZjUpU
>>32
は? 何が別名なのか意味が分からない。私を誰だかわかっているのか。
コメント [自然災害18] 犬NK 「東日本大震災を思い出せ!」「急いで逃げろ!」と絶叫 チクリ虫
17. 2012年12月11日 23:57:12 : snyLeYSCmA
>>02
> アナウンサーの目皺をとる「ヒアルロン酸」無くして、社会を語れるか!?

もはやデジタル時代なんだから、毎フレームで目皺を自動検出して除去するフィルタでもかければいいと思うよ。素材のほうを修正するなんて無理をしなくても。

OpenCVを使えば一般人でも作れそうな予感


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏が街頭演説で暴漢に襲われるも、全く動揺なく演説を続ける (Canada de Nihongo)  赤かぶ
10. 2012年12月11日 23:58:51 : 9iblqpuEsc
12月12日
 に、嘉田さんがこられます


コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
35. 2012年12月11日 23:59:10 : Vj1aSgkWFI
みんなの政治で未来が躍進!
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
24. 2012年12月11日 23:59:28 : YxpFguEt7k
さすが小沢氏です。

松井一郎氏
「僕も橋下徹代表代行も言い過ぎた。生意気だった。(みんなの党の)渡辺喜美代表は人生の先輩。もう少し丁寧にお話しさせていただくべきだった(みんなの党に解党と維新への合流を迫った過程に問題があった)」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012121101002460.html

今度の選挙の見どころのひとつですね。意地の張り合いをして仲たがいした「維新&みんな」がどっちも沈没していくさまを見てあげましょう。
日本未来の党が勝てば、下手に出た小沢氏の好判断が証明されます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
88. 2012年12月11日 23:59:30 : fr7cWD46W6
民主の南関東ブロックの比例名簿は、三十人
その全てが名簿順位一位です。
つまり、惜敗率で当落が決まる。
民由合併前の民主当選者は、五人。
今回は、民主結党以来かつてない逆風が吹き荒れてる。
恐らく南関東ブロックで民主の当選は、三人位か?
野田を比例で落とせる可能性は十分にあるんじゃないか?
不正選挙されなければ!


コメント [政治・選挙・NHK140] 集団的自衛権の行使 論争は?(東京新聞:こちら特報部) みょん
15. 2012年12月11日 23:59:41 : 7oSKGju5kA
ハーモニカ程度の物を切実に欲しがらなくても済む世の中で在り続けたい物です。
(ならば「欲しがりません勝つ迄は!」で一億火の玉強要するってのは本末転倒なんですけどね。
 ネタが大時代なせいで盛大に勘違いしそうな若者も大分居るでしょうもので、念の為)

こころだ〜〜〜!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党公認愛知7区正木ひろみ候補にインタビュー!正木は熱いぜよ〜!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
02. 2012年12月11日 23:59:54 : 9iblqpuEsc
12月12日に嘉田さんがこられます


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧