★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 12日22時59分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年12月12日22時59分 〜
記事 [戦争b10] Re: ロケットを真南に打ち上げるというのは、よほど自信があったのだろう。
 ロケットを真南に打ち上げるというのは、よほど自信があったのだろう。普通初回の衛星を打ち上げを成功させるには東方向に打つのが有利だ。今日のNステによると衛星は軌道上にあり成功したということだが、この衛星は偵察衛星だろう(衛星が正常に作動すればだが)。地球を縦に回るので、北極から南極まで全世界を見て取ることができる。
 日本政府の発表は不正確で曖昧だった。ロケットはフィリピン沖に落下したというもので、さも失敗したかのようだが、三段目の衛星を搭載した部分なのか、二段目のロケットの燃え殻部分なのか認識が液状化している。フィリピン沖に落下したのは衛星を切り離し、仕事を終えた三段目か二段目と思われる。

 北朝鮮ミサイル発射 米NORAD、衛星の軌道進入確認
 http://www.asahi.com/international/update/1212/TKY201212120290.html
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/548.html

コメント [原発・フッ素29] 東京電力「4号機の冷却するためのポンプが停止していたという事実はない」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2012年12月12日 22:59:52 : 9oHr2ZAOwC
村田氏のディープスロートの方は、炙りだされないように用心してください。
こいつらは、わが身大事と思ったら、人殺しも平気でやる連中ですから。
人殺しが政府と言う仮面を被っているだけですから。
マスコミも、ほぼ政府のイヌであることが判明しました。
コメント [医療崩壊3] 団塊世代は病院で死ねない!?2035年、深刻化する関東地方の医師不足 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月12日 23:00:26 : t3wweRQuK2
私は病院嫌いなので、病院で死ぬつもりはありませんが。
●医者がストライキをするとどうなるか?
医者が患者をだますとき/Robert S. Mendelsohn
医者がストライキをするとどうなるか?「医療による大量虐殺」という言葉がある。これはクエンティン・ヤング博士が唱えたもので、医者が組織的に大量の人間破壊を行っているという意味である。
現代医学教がいかに猛威を振るつているかは、医者の団体がストライキに入ったときにはっきりと現れる。医者が仕事をやめると世の中が平穏になるのだ。 
1976年、南米コロンビアの首都ボゴタ(現サンタフエデボゴタ)で、医者が52日間のストに突入し、救急医療以外はいっさいの治療を行わなかった。現地の新聞は、ストがおよぼした奇妙な「副作用」を報じた。ストの期間中、死亡率がなんと35%も低下したのである。
同じ年、ロサンゼルスでも医者がストライキを決行した。このときの死亡率の低下は18%だった。
1973年にはイスラエルでも似たようなことが起きている。ストが決行され、診察する患者の数が1日65000人から7000人に減らされた。ストは1か月間続いたが、エルサレム埋葬協会によると、イスラエルでもストの期間中、死亡率が半減したという。
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/ishagadamasu/185sutoraiki.htm
コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
42. 2012年12月12日 23:01:18 : FeGIoIBSfA
「維新の会の候補者は捨て駒にされるのではないかと感じている」

何かね、これは。もう捨て駒確定だろう。ある意味最初からわかっていたことだろう。感度が悪いのう。

そんな感度では国民が望む方向など見えないわな。

コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
49. 2012年12月12日 23:01:21 : lvZNciTC22
 マスコミが言うように自民圧勝までならないにしても、やはりまだマスゴミを
信用して鵜呑みにしている方が大勢いることも事実だ。
あと3日で口コミでどこまで情報を広めるかが必要だ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年12月12日 23:01:37 : FRjl2FCi6Q
>>60
キャンキャン騒ぎすぎ
自公にはよほど余裕がないとみた
コメント [政治・選挙・NHK138] 安倍 晋三 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当4
17. 2012年12月12日 23:02:28 : tpNHxrSgQQ
わーれは行くんだ、イムネの道。母の使命を果たすーまで(笑)
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、特派員協会で会見 「憲法改正、裏に政治的意図」「右傾化が心配」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
11. 2012年12月12日 23:02:59 : kMag0Ojqp6
レッテル言い出してきたら末期よw
中川も柳も、2ちゃんのアホウヨも誰かにそう言えと教わったみたいに
レッテルガー
末期よw
コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下氏、藤村官房長官に「ケツの穴が小さい」 ツイッター公選法抵触の指摘で / 産経ニュース 2012.12.12 愛の小惑星
04. 2012年12月12日 23:03:35 : FeGIoIBSfA
警察がその気になれば橋下くん、警察はキミを逮捕できるよ。君が逮捕されないのは小沢と異なりキミがゴミの仲間だからだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
33. 2012年12月12日 23:04:04 : 9CwXf6C4VU
>31
日本の主婦だよ主婦!
そんだけ女性にも他の政党やその候補が見限られているんだよ!
あなたとは違うんです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、特派員協会で会見 「憲法改正、裏に政治的意図」「右傾化が心配」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
12. 2012年12月12日 23:04:05 : GRfGZTBF26
人物破壊について外国人記者が言及し、日本の大手メディアがシカトする。
この非対称性に気づかない痴呆性は何に起因するのか?
コメント [政治・選挙・NHK140] わたしはボールペンを持って投票に行きます! (twiiter) こーるてん
08. 2012年12月12日 23:04:05 : 1Y5ppjEJjw
>>05
そうだろうか?
複雑怪奇な方法のほうが中間過程で何やってるか分からんから、不正がばれにくいと思ったのだが。
そもそも消せないボールペンでなければダメだという点がおかしい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党、社民、大地、みんな 合流すれば……その衆院選の投票結果予想シミュレーション echoman1
02. 2012年12月12日 23:04:15 : CwQ6C9l60I
>>01
煽りとかステマを抜きにした冷静なシュミレーションですが何が・・・
何が何でも「自民党圧勝」とヨイショこかないと受け付けられないのですか
あなたこそ「ひどい妄想」に取り付かれていますよ
コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
43. 2012年12月12日 23:05:01 : W58AlVRC2l
橋下はまた裏切った、沖縄ヘノコ基地を容認、石原も容認だ、
これで石原がニセ愛国者であることが判明した、今年天皇陛下が沖縄豊かな海つくりに御参加され海の保全をのべられた、大規模に埋め立てるヘノコ基地を容認するのは天皇陛下に反逆する無礼な反日行為である


記事 [テスト27] 今年の漢字、野田首相は「決」=「決断の連続だった」 / 時事通信 2012年12月12日
今年の漢字、野田首相は「決」=「決断の連続だった」
時事通信 12月12日(水)21時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000171-jij-pol
 野田佳彦首相は12日夜、遊説先の京都市内で、首相にとっての「今年の漢字」を記者団から問われると、あらかじめ用意していた「決」と書かれた色紙を見せた。

 首相は「国論を二分するようなテーマに立ち向かって来た。やはり、動かすのは決断だと思った」と説明。具体的な決断の例として社会保障と税の一体改革を挙げ、「私の後には(誰も)いないから、政治決断の連続だった」と語った。







http://www.asyura2.com/12/test27/msg/805.html
コメント [政治・選挙・NHK138] 中川 俊直 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当4
03. 2012年12月12日 23:05:48 : tpNHxrSgQQ
シャブ中川の息子か(笑)
もしかして、統一教会信者?
コメント [政治・選挙・NHK140] わたしはボールペンを持って投票に行きます! (twiiter) こーるてん
09. 2012年12月12日 23:05:57 : 1Y5ppjEJjw
× そもそも消せないボールペンでなければダメだという点がおかしい。
○ そもそも消せないボールペンは、ダメだという点がおかしい。
コメント [戦争b10] 金正恩氏、赤っ恥も北ミサイル強行発射へ 正日氏との違いとは? (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2012年12月12日 23:06:31 : GVYsLuFuCE
朝鮮のロケット打ち上げ成功を伝える、プレスTVのニュースです。

http://www.presstv.ir/detail/2012/12/12/277559/rocket-launch-a-success-north-korea/

Pyongyang hails rocket launch as a success

どこにミサイルなんて書いているのですか。自民党のアベコベ総裁は国民に説明すべきだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
93. 小沢信者とは働かない&学ばない底辺層である 2012年12月12日 23:06:43 : AyuIlBYWHTqkc : VcbSkGm1cQ
.

http://www.youtube.com/watch?v=MERTrcik8CU

石原慎太郎都知事 公式記者会見 「小沢一郎の正体」を暴く


アメリカの経済奴隷に

  日本とアメリカの関係の中で、日本をアメリカの経済奴隷にしたのは誰か。金丸・小沢じゃないですか。
  大都市はともかく、地方都市の商店街はほとんど潰れてしまった。そして代わりに郊外に大店舗が出来た。私は自分の選挙区での体験から、こんなものを作ったら商店街は駄目になるとわかっていたし、多くの者が反対した。アメリカの圧力のままに、大店舗法なるものを改悪し、商店街を潰したのは金丸、小沢です。
  それから、やっちゃいけない日本とアメリカの対の経済構造協議というのをやった。
  世界が狭くなってきて、経済先進国同士で問題が起こると世界全体に影響を及ぼすからと、みんなで合議しようということで経済先進国が集まってWTOとかOECDを作った。
  しかし、アメリカは日本の経済に押されて具合が悪くなってきたので日本をとっちめてやろうと、安保条約で恩に着せて、自分達が軍備を使って日本を守ってやっているんだから言うことを聞けといって、バイラテラル(2国間)の経済構造協議をやることになった。
  私達は大反対しました。案の定、アメリカは270項目の要望を突きつけてきた。中にはとんちんかんなものが随分あった。
  私はそれに反対して、140項目の反対案を作った。私が主宰している黎明の会という政策研究会のメンバーには、今は自民党を離れてしまった亀井静香くんや平沼赳夫くんがいました。
  そして私達がそれを発表しようと恩ったら、自民党の最高議決会の総務会が4回潰された。小沢幹事長が命じたんです。会期末だったので、そのまま国会は閉幕。仕方ないから私達は翻訳して、外人記者クラブでも発表した。アメリカは嫌がるだろうけれど、私はやりました。しかし結局、アメリカの無法な要求はいくつか通りました。

  小沢・金丸は何をやったんですか。アメリカに約束した8年間に430兆のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた。

(中略)

  430兆のカネを使って何をやったか。沖縄の経済需要の全くない島に5万トンのコンテナ船が着くような港ができている。市長が自慢して見に来てくれと言われたけれど、
船が来るのかと聞けばニヤニヤ笑うだけ。

  北海道で熊や鹿しか出てこないようなところに道路を作った。その先に街なんかありゃしない。そういう馬鹿なことをやった。みんな国民の税金です。そのため国債も発行した。それで日本の財政はガタガタになってしまった。
  いまだに670兆という厖大な国債がある。あっという間にイタリアの倍の国債依存率になってしまった。この体たらくを作ったのは誰なんですか。(中略)

小沢一郎のような人物が日本の親父になったらとんでもないことになります。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 君が代が「金(キム)の代」ってのは、案外ありえたりしてね。 ちゃむちゃん
10. 2012年12月12日 23:06:55 : 3nTXkp9TvA
「人間の元」はネズミみたいな原始的哺乳類だっていうし、
「人類の発祥」はアフリカだっていわれている、

それで十分じゃない?

「日本人はどこから来たか」なんてそんなに重要な事なのか?
「東京都民はどこから来たか」なんて誰も考えないし、
「千代田区区民はどこから来たか」なんてもっと気にしない。
「千代田1番1号」の住民の祖先がどこから来たかだってどうでもいいだろう?

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年12月12日 23:08:03 : QRItVsqbUo
報道ステーション。1にミサイル2にミサイル、3、4にミサイル、5にミサイル。
選挙前というのにミサイルステーションだ。
放射能の拡散情報こそこれくらい報道して欲しかったと、マスコミさんには言いたい。
あー あのときちゃんと報道してくれていたら無用な被曝が避けられたのに…

私が放射能拡散の情報を最初に見たのはネットだからね。
まったく酷い話だよ。
政府も妙にムキになるよね。わけのわからない迎撃ミサイルなるものを持ち出して。
放射能のときもそれくらい熱心に取り組んで欲しかった。
あのときの対応策は円を描いて終わりだったでしょ。
やってること矛盾してません?

ぜひミサイルの精度を上げてもらいたい。
北朝鮮には。
そして日本をかき乱すカスコミの建屋にドカンと決めてもらいたい。
そうすれば日本は少しは美しい国になるのではないか。


コメント [政治・選挙・NHK140] マスメディアは罪の重さを自覚せよ。 (日々雑感)  笑坊
06. 2012年12月12日 23:08:41 : 2lMkkDxhgE
>バカなマスメディア

マスコミも既得権を脅かされると思えばそらそうなるでしょう。ただでさえパイが小さくなってきてるわけですから。

そんなメディアを信頼してる方にむしろ問題があるかと。

>国民の多くは小沢氏は悪党だと思い込んだまま

これは最高のほめ言葉

コメント [政治・選挙・NHK138] 上中 康司 自民党 選挙担当5
03. 2012年12月12日 23:09:14 : tpNHxrSgQQ
既得権益を取り戻す
軍国主義を取り戻す
原発を取り戻す
エトセトラ
富裕層の生活が第一・自民党
コメント [政治・選挙・NHK138] 井脇 ノブ子 自民党 選挙担当5
01. 2012年12月12日 23:10:49 : tpNHxrSgQQ
気色悪い、消えろピンクババア
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 光秀 2012年12月12日 23:10:56 : YTScBMJFaodCA : 0UXNPR6wyo
今度の選挙はジャパンハンドラーと日本国民との戦い
中国を誹謗すればアメリカが儲かる
TPPでアメリカぼろ儲け
原発推進で契約済の利益やウラン燃料代はとりこぼしなし
ついでに軍隊も作って軍事費で大儲け
冷戦後の日本弱体化政策はなりふりかまわず正体をさらけだしているが
心が日本人でない輩に日本は取り戻せない
支配しようとするものは たくみに金で操り 弱みを握り 脅たり 力でねじ伏せる
未来への心をなくさないよう気をつけましょう。

コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
24. 2012年12月12日 23:11:25 : MDURCTUJ7k
「4号機の支持基盤が目に見えない所で毀損している事態」を伝えた情報源の作業員についてムラカミ氏は、もっと詳細を伝えるべきです。

東電や政府官僚から見た下請け作業員の存在は、たとえその人物がヒバクしても、たとえ内部情報をリークしても、その真実は隠蔽できるし、いくらでも作業員の代わりがいる状況下で一般には、不透明で混濁したイメージを与え続けているんだから、当該の事態を伝える作業員のコトバの信憑性を高めない限り、マスゴミといえども取り上げることは出来ないのは当然だ。

だから、何よりも、真実を我々は求める。。。4号機、大丈夫なの????

コメント [政治・選挙・NHK140] 長崎…全選挙区でオセロゲーム / 産経ニュース 2012.12.12 愛の小惑星
04. 2012年12月12日 23:11:31 : CwQ6C9l60I
>>03
またまたそんなご謙遜を・・・
慘軽大好き
自民党大好き
未来大嫌い
どこをどう見ても
我らがアイドル「真相の道」様じゃないですか
「愛の小惑星」とはこれはまた洒落た別名ハンネを・・・
次も傑作な新ハンネを期待申し上げます
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選情勢分析、自民300議席に迫る 自・公で320議席超え 維新・45議席超え みんな・16議席 未来・10議席前後  笑坊
44. 2012年12月12日 23:11:41 : HIEPvx6SKQ
消費税増税法案を3党協議で法案化した時

野田は「次期選挙で国民の信を問う」と言ったはず。

この投稿通り、自民圧勝ならば

国民は消費税10パーセントを受け入れたことになる。

日本人ってほとほと呆れた民族なんだと思う。

消費税10パーセントにされ、年金の支給年齢を上げられ

年金支給額を下げられても「少子高齢化だから仕方ない」と

笑っていられるのか。

自民党政治だけには戻って欲しくない

国民からお金を吸い取る事ばかりを強攻してきたのに

何でこんなのを支持するのかわからない。


コメント [政治・選挙・NHK140] 今日12月12日文化放送、吉田照美のソコトコ・エンター出演の小出裕章さんをpodcastネット放送しておきます。 SOBA
01. 2012年12月12日 23:11:53 : 0FzkUs2on6
小出裕章、植草一秀、小沢一郎、飯山一郎…

いかにも団塊より上の、年金三段積み満額世代のポピュリズム丸出でございますね。

貼りまくりのリンクなんか、見る人がいるんでございましょうか。
…16日のツラが楽しみなお方の一人でございます。 

コメント [政治・選挙・NHK140] マスメディアは罪の重さを自覚せよ。 (日々雑感)  笑坊
07. 2012年12月12日 23:12:19 : c0UeqEikFs
ネトウヨもたまには良い事をいいます。
12/11 16:47の記事にて日本共産党の見解を紹介して
世論誘導の悪質さを糾弾しています

「保守への覚醒」
http://blog.goo.ne.jp/toki_1



コメント [政治・選挙・NHK140] 12月12日 外国人記者クラブ 小沢一郎記者会見 録画映像 (IWJ 岩上チャンネル) 玄米
21. 2012年12月12日 23:12:24 : ur0oKGaEK2

自分の発言を通訳が訳して言っている時に、小沢氏が真剣な表情で聴いているのが印象的であった。

次の自分の発言を始めるタイミングを計るため、と言う事もあるかもしれないが、通訳が自分の発言を誤って伝えない様に気を配っているようにも感じた。

コメント [戦争b10] Re: ロケットを真南に打ち上げるというのは、よほど自信があったのだろう。 短足鰐
01. 短足鰐 2012年12月12日 23:12:48 : 1dEIvwQCPSw5M : vR1bgvyVj6
 なお、Nステでは早大の某女教授の話として、自国の衛星を自国領内からの打ち上げ成功したとすれば、世界で9番目の国になるという。
コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
44. 2012年12月12日 23:12:57 : UEP6JpXgMc
維新代表橋モトは、やっぱり自民の傭兵だったなw

大阪市の市民は市政を放棄してる橋モトをリコールせよ。

間もなく、汚染瓦礫焼却というオマケ迄付いてくるぞ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 【国民の生命も安全も守れない自称愛国者、危険な原発 2012年12月12日 23:13:14 : ISxAQupmo75HE : 4EXhKWaLko

【国民の生命も安全も守れない自称愛国者、危険な原発を取り戻す自民政権。未だに福島の原発事故で十数万人が帰宅できず】


【自国民の安全より東電・関電・電事連の巨額献金が命の自民政権。昨年は130km沖合の地震で壊れた原発、敦賀は活断層の真上に建てられていた】

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE8B900J20121210
敦賀原発、危険な場所で長年稼働

[東京 10日 ロイター] 日本原子力発電の敦賀原発をめぐり、原子力規制委員会が2号機建屋の直下にある断層は「活断層の可能性が高い」との判断を示したことは、危険な場所で原発が長年にわたり稼働してきた実態を裏付けることとなった。

国は活断層の真上に原子炉など重要施設を置くことを「想定していない」との文言で禁止している。東京電力が福島第1原発事故で強調した「想定外」という誤りを、日本原電が安全の根幹部分で抱えていたことが濃厚になった。


http://jp.wsj.com/Japan/node_561470
敦賀原発の真下に活断層の公算大=原子力規制委の専門家パネル

【東京】原子力規制委員会の専門家パネルは10日、福井県にある敦賀原発は活断層の上に位置している公算が大きいとの判断を下した。この結果、同原発が地震への懸念によって閉鎖される原発第1号になる可能性も出てきた。

専門家パネルは、今月1、2の両日実施した現地調査結果を検討する会合を開き、日本原子力発電が操業する敦賀原発2号機の真下を通っている断層は「活断層である可能性がある」との認識を示した。


http://japanese.ruvr.ru/2012_12_10/nihon-tsurugagenpatsudainigouki-hairo-no-kanousei/
日本 敦賀原発第2号基 廃炉の可能性

日本原子力発電は、敦賀原子力発電所第2号基の地下に断層が発見されたことを受けて、廃炉を余儀なくされる可能性がある。原子力規制委員会の声明の中で明らかにされた。

これより先、専門家グループは原発の検査を実施し、その結果、原子炉のうち1つの地下に活断層があることが分かった。このような原発建設は法律によって禁止されている。日本原子力発電は、廃炉についての判断を下す前に、さらなる調査を行うとしている。

インターファックス

【世界一危険な浜岡原発、東海大地震の震源の真上に原発を建てて稼働させてきた自民政権】

http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-11944
http://www.windfarm.co.jp/wp-content/uploads/2012/11/c228b86de4380d15fd26c91c991934d5.jpg
浜岡原発でタービン羽根にひび割れ 4号機に15カ所

「羽根を取り外して調べたら、4カ所のひび割れと11カ所の亀裂が確認された」
東海地震の震源の真上に建ってる浜岡原発ですら、こんな状態で動かしていた。


http://www.sloth.gr.jp/nonuke_koe_hamaoka.htm
静岡県の浜岡原発は、地震の起こる可能性が高い活断層の上に立っています。これまで84万人を超える人が「地震が過ぎ去るまで原発を止めてほしい」と署名を集めています。(引き続き「署名集め」をお願いします)

いつ来るかは分かりませんが、必ず来ると予想されている「東海地震」の規模は推定でマグニチュード8〜8.5です。あの阪神大震災ですら7.3でした。7.3が8〜8.5になってもあまり変わらないと思う人がいるかもしれませんが、マグニチュードの数字が1増えると、地震のエネルギーは32倍に、2増えると32×32で1024倍になります。


【世界一の地震国日本、他国であれば危なすぎて建てられない地震地帯に原発を乱立させてきた自民政権】

http://medeniko.blog129.fc2.com/blog-entry-36.html
ラブロックと原発推進〜地震多発地帯の国に原発は事故リスクが高い〜

下の画像は2011年5月23日に行われた参議院特別委員会で、
石橋克彦名誉教授(神戸大学)が配布した資料
「世界の地震(黒点)と原子力発電所(赤点)の分布」である。

上の資料から、
他国の原発が地震発生地点を避けて建造されているのに対し、
日本は地理的条件から、地震発生地点を避けて建造出来ないということがわかる。
原発の有用性は分かるが、地震多発地域に、
わざわざ原発を乱立させ事故リスクを上げる必要は無い。

http://blogs.yahoo.co.jp/doterai_umasan/28352388.html
地震と原発の分布図


当然黒が地震で赤が原発なんだが、日本酷すぎだろこれwww
ヨーロッパには地震ないから原発推進政策はわかるんだが、アメリカにしたって地震のない大西洋に集中www
中国もインドもオーウトラリアもブラジルも国土のわりにほとんどw
数年前大地震起こって悲惨なことになったインドネシアと日本がよく似てるね。同じ島国とこでも人口多いってとこも。
ただインドネシアは石油とか資源あるからねぇ・・・。

資源がないから原発ってのもわからんではないんだけど、あまりに利権ばかりで無責任な原発行政やってきたからね。
経団連とか昭和電工の重役を嫁にしてる自民石破とか東電は悪くないとか言っちゃっうほど面の皮厚いしw

俺に悪い順を言わせたら、

経団連>自民党>東電

原発利権にまみれた3悪だけどな。
で、こいつら自分らがしてきたことが9割以上の責任なのに、東電は悪くない、政府が悪いとか、政府に丸投げするかのようなこと言ってるな。

【原発安全神話のみならず、核のゴミ10万年安全管理も真っ赤なウソだった!地殻変動で海の底、国民をだまし続けてきた自民政権】

http://nucleus.asablo.jp/blog/2012/11/07/6626573
http://nucleus.asablo.jp/blog/img/2012/11/07/246d1f.gif
2万年前の日本列島 10万年後の日本列島

上の地図は2万年前の日本列島の姿。細い線は現在の海岸線です。日本列島が大きく動いていることが分かります。
2万年前と言えば縄文時代以前。しかし、この列島には、すでに人が暮らしていました。それを「遠い昔」と呼ぶのか「たった2万年前」と呼ぶのかは、主に文学的な問題でした。核廃棄物が抱える巨大な闇が明らかにされるまでは…

この地図をじっくりと眺めて、今までの当ブログの主張を一部修正する必要があると気がつきました。新たな結論は、「日本には放射性廃棄物の最終処分場を作る場所はない」ということです。
再処理をしようがしまいが、原発が動いている限り、高濃度の放射性廃棄物が生まれ続けます。これまで「原発賛成派であろうが、反対派であろうが、最終処分場の問題を避けて通ることはできない」と主張してきましたが、実は最終処分場の設置・建設自体が不可能なのです。少なくとも、日本列島では。

【スパコン世界一で喜ぶ安倍だが円周率の計算など本当に二位で構わない。人命に関わる原発事故用ロボットを破棄していた自民政権】

http://sugajun.tumblr.com/post/4757692532
原発ロボットを仕分けたのは自民党小泉政権だった。
日本を再帰不能にした小泉政権。その負の遺産は留まる所を知らない。
あの悪名高き原子力保安院 (原子力を監視する筈なのに推進している不思議な団体) も小泉時代の産物であることを付記しておこう

http://fusiginana.jugem.jp/?eid=103
日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった

★ 「原発は安全。事故は絶対に起きないという国の方針によって 
開発から1年後の03年に すべて廃棄されることになったのです。★

私は、これは大変なことだと考え、 何とか保管できるようにしましたが、その後、予算も全くなく、メンテナンスできていないので、すぐに使える状態ではありません』

防災ロボットの権威である東北大大学院の田所諭教授も、「JCOの事故の後に作ったロボットを使ってちゃんと訓練していたら、こんなひどい事態は避けられたでしょう。人が入ると危険な場所に、もっと早くロボットを投入していれば、中の様子も分かったはずです」

田所教授が続ける。
「フランスでは電力会社が拠出して、原発災害時用の部隊を組織しています。原発廃止を決めたドイツでは、多くの原発が廃炉になっていますが、廃炉にも対応できる体制をとっています」

http://blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/51957814.html
原発ロボットを仕分けたのは自民党小泉政権だった、という話。


さて。
ネトウヨたちはどう言葉を弄して逃げようとしているのか。
特徴的なレスとして、何度も貼られているものを見よう。

(中略)

全くの見当違いと言わねばなるまい。
まず第一に、記事は週刊新潮であり毎日ではない(失笑)
余程、先日毎日新聞によってネトウヨの嘘が暴かれた事がショックだったのだろう。自分に都合の悪いものは全て毎日新聞に見えるようだ。

第二に、そのロボットは役に立たない旧式ロボットなのだ。

階段も登れそうにないRESQシリーズは言うまでもなく、いちばんまともに見えるRaBOTにしても重量430Kgというとてつもなさだ。
ちなみに平成21年度の訓練にも出ていたという「防災モニタリングロボット」は重量600Kg。話にならない。

短くて不器用なアームが付いているものもあるが、このようなものは、余程運良く対象物が可動範囲に存在しない限り、現場で役に立たぬオモチャ程度のものでしかない事は見ればわかる通りである。

これでは足場の不安な災害現場での活躍は難しい。
ましてや原子炉建屋内での行動など夢物語であろう。

小泉らが潰した三菱重工のロボはこれである。
http://www.itmedia.co.jp/news/0304/09/nj00_rescue_2.html?print

【国土を失ったのは尖閣ではなく福島だ!自国民の安全なんかどうでもいい、アメリカの警告を無視していた自民政権】

http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/6082/
日本の原発、テロ攻撃対策も不十分−ウィキリークスの米外交公電

【東京】福島第1原子力発電所の事故は、地震と津波に対する日本政府の原子炉安全対策上の欠陥を露呈した。しかし内部告発サイト「ウィキリークス」が先週末発表した米政府の外交公電によれば、米当局者は近年、テロ攻撃に対する原子力施設防衛でも日本政府が十分な予防策を講じていないと懸念していたことが明らかになった。

ウィキリークスの公表した一連の外交公電では、米当局者は日本政府側に対し、安全対策を強化するよう繰り返し促していたが、そのたびに日本側から拒否されていたという。

米国務省はコメントを拒否している。日本政府のコメントは8日現在、得られていない。

2007年2月26日、東京の米大使館は本国の国務省に送った公電で、「原子力施設の物理的な保護をめぐる米国の懸念」を伝えている。こうした懸念に対し、日本の文部科学省の原子力安全担当者は米側に対して「地元のニーズと資源から判断して、現場に武装警官を配備しなければならないほどの脅威はない」と述べたという。


コメント [政治・選挙・NHK140] 今年の漢字、野田首相は「決」=「決断の連続だった」 / 時事通信 2012年12月12日 愛の小惑星
01. 2012年12月12日 23:14:04 : ur0oKGaEK2

「嘘」の間違いじゃないのか。

コメント [政治・選挙・NHK138] 堀井 学 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月12日 23:15:09 : tpNHxrSgQQ
アスリートから犯罪者(自民党党員)に転身したゴミクズ
騙されるなよ、苫小牧・室蘭の皆さん
コメント [経世済民78] どんどん流れが変わる・・世界金融からコンセンサスを得た「安倍リフレ策」![検証される歴史] の賭け! 墨染
10. 2012年12月12日 23:15:09 : Td0N6QHNrk

ロイター/モルガンは、前の安倍政権時から強力な安倍政権支持で、小泉改革の続行を望んでいた。


コメント [政治・選挙・NHK140] マスメディアは罪の重さを自覚せよ。 (日々雑感)  笑坊
08. 2012年12月12日 23:15:14 : 7bCU9RTjUA
02.ネトカマ、ブログやめたついでに阿修羅もやめたら?

気持ち悪いだけで、何の生産性もない投稿してもしゃあないよ!

ヘッポコなんだから、背伸びしない!

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
94. 2012年12月12日 23:16:17 : zZmGUCChDI
抑圧されるのはもう慣れた。3年間耐えてきたからね。お前らには負けない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 今年の漢字、野田首相は「決」=「決断の連続だった」 / 時事通信 2012年12月12日 愛の小惑星
02. 2012年12月12日 23:16:50 : a1iNOS3XDA
あらかじめ用意されてたのは、「決」でなく「欠」だろう。

やることなすこと全て、欠陥の「欠」と狂った頭じゃ判断できなかったのであろう。

哀れな馬鹿豚である。

コメント [政治・選挙・NHK140] 戦争を知らない人たちが戦争を出来る国を作ろうとしている(つぶやきいわぢろう) gataro
01. 2012年12月12日 23:17:23 : esmsVHFkrM

まったくそのとおりです。

わたしはあなたと同じ思いです。


コメント [政治・選挙・NHK138] 及川 敏章 民主党 選挙担当5
08. 2012年12月12日 23:17:28 : tpNHxrSgQQ
本当は出たくなかったのに無理矢理出されたという話を岩手の友人から聞いた
選挙後、離党して未来に来なさい、及川さん
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 2012年12月12日 23:18:53 : sr87wXWaZE

ルミックス,こないだ浜田山で見かけた。

すげ,いい女。

犬連れて,ローヒールだった。

お手合わせ願いたい(笑)。

コメント [政治・選挙・NHK140] 今日12月12日文化放送、吉田照美のソコトコ・エンター出演の小出裕章さんをpodcastネット放送しておきます。 SOBA
02. 2012年12月12日 23:19:20 : esmsVHFkrM

出たあ、>>01、変態野郎。


コメント [原発・フッ素28] 自民党選挙公約「3年以内に全原発再稼働」って、正気の沙汰ですか?(秋場龍一) 盗電マン
62. khaos_pandora 2012年12月12日 23:19:40 : Tkxj7rzOandSA : zMq9s72lgY
国土強靭化推進≒強制大国

ん?

コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年12月12日 23:19:53 : zZmGUCChDI
おかしいな。自民党は300超え確実と今日のTBSで言っていたよ。未来の党は10も超えないんだよ。一桁の9議席(選挙区4+比例区5)だよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 今年の漢字、野田首相は「決」=「決断の連続だった」 / 時事通信 2012年12月12日 愛の小惑星
03. 2012年12月12日 23:20:01 : 98QGPFdy7r
「変」もあるかも。(笑) 
コメント [政治・選挙・NHK138] 鈴木 俊一 自民党(推薦・支持:公明、改革) 選挙担当5
03. 2012年12月12日 23:20:18 : tpNHxrSgQQ
ノビテルとのツーショット写真には笑ったよ
二世落選コンビでお笑いにでも進出したら(笑)
コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
34. 2012年12月12日 23:22:05 : GHeJ3joiSA
>0FzkUs2on6

気持ち悪いんだよオマエ

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢 一郎 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
30. 2012年12月12日 23:22:27 : tpNHxrSgQQ
言う事は何もございません
日本を託すのはこの人しかいない
コメント [政治・選挙・NHK140] 固定電話によるマスコミ世論調査 VS. ネットによる世論調査 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2012年12月12日 23:22:38 : RO9cDWnee6
 2009年総選挙の時の「ロイターonline調査」結果について、ご存知の方がいましたら、ご教示願います。当時も実施していたと記憶しているのですが。

コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
50. 2012年12月12日 23:23:26 : iS8OrupHTG
ふと20年近く前に背伸びして通っていた店を思い出した。料理はちゃんとした板前が作っており、一人当たり飲んで食べて4000円〜5000円。若造には高い店なのではしごせず、静かに語りながら飲む店だ。
検索してみたら、今も健在でメニューも当時のままだ。レビューの評価も高い。
ワタミに二回行くのなら、小さな上質な店に一回行くといい。客も大人だし、バタバタ走り回って奇声を上げる店員もいない。

良いものはこの不況下でも売れている。値段を切り詰めなきゃならないような商売は先がない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下氏、藤村官房長官に「ケツの穴が小さい」 ツイッター公選法抵触の指摘で / 産経ニュース 2012.12.12 愛の小惑星
05. 2012年12月12日 23:23:35 : 7bCU9RTjUA
350億も使ったの?
内訳を知りたいね、CMだけでそこまではかからないでしょ!

それにしても、ハシシタは藤村官房長官のケツの穴の大きさを知っていたとは!

そういう関係だったのか!

コメント [カルト10] ロイター、自民34↓、未来32↑、民主7↓、維新は大阪でも壊滅、自公圧勝は大嘘、反自公民票は未来の党に集中すべきである。 ポスト米英時代
05. 2012年12月12日 23:24:07 : SBztI6XWSY
>>02 ポスト氏の未来応援キャンペーン
大いに結構。
どんどんやってくだしゃあ。
俺が許す。
自公維新民トロイ木馬マスゴミは、
何兆倍の違法選挙キャンペーンやっとるわ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 民主フランケン岡田のお膝元で、未来政治塾の伊藤氏が、自民、公明、維新推薦の現職を大差で破り圧勝! ちゃむちゃん
04. 2012年12月12日 23:24:08 : a1iNOS3XDA
無知無能の腐乱犬、岡田、無実の小沢氏を座敷牢に閉じ込めたテロリスト。

イオンの警備主任で頑張れ。怪人二十面相が現れるぞ。

コメント [経世済民78] 安倍自民“大胆”金融政策、朝日日経は反対、読売産経賛成?・・未知の領域への挑戦!ダメでもともと! 墨染
04. 2012年12月12日 23:24:19 : Td0N6QHNrk

キリスト教系の陰謀論では、安倍総裁に好意的、しかも小沢氏を支持している。

日本の状況について(Part3)/神のホームページ
http://www.k2.dion.ne.jp/~yohane/00%200%20basic.htm
【預言】「東京に別の地震が来る」リック・ジョイナー(日本時間2011年4月14日木曜日) | Facebook
http://www.facebook.com/note.php?note_id=221010251245781

コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
45. 2012年12月12日 23:24:20 : Es7RbipksZ
橋下と組むなんて最悪だと思ってたからいいんだよ。大阪府知事の頃から見続けてたら、今日の姿はあまり変わってない。変わったと思ってる人は気がつき始めたからだよ。
コメント [原発・フッ素29] 敦賀2号再稼動の可否は「判断する」、廃炉命令は否定=田中俊一規制委員長 (ロイターニュース)原子力村の守り神動く。 ナルト大橋
04. 2012年12月12日 23:24:54 : MDURCTUJ7k
日本原電という会社が昔ありました。

地球を穢し人々を騙すことが仕事でした。

けれど、大きな大きなカツサンド(活断層)を食べ続けているうちにウンコが出なくなり、死んでしまいましたとさ。

記事 [マスコミ・電通批評13] 留置場で自殺? どんなデタラメな発表にも疑問を示さないマスゴミ
尼崎連続変死事件の首謀者とされる角田美代子容疑者が留置場内で自殺したと報道されている。独居房ではなく他の容疑者もいる留置場で寝ながら首に衣類を巻いて自殺したんだそうだ。

もしどこかの家で布団の中で首に衣類を巻いて死んでいた。警察を呼んで検視で死因が縊死だとされて「自分で首に衣類を巻いて自殺しました」で通るだろうか?
布団の中で自分で首に衣類をまいて、自分で自分の首を絞めるなどして死ねるものなのか?

こんなことを発表する警察も警察だが、何の疑問も示さずに報道するのが今の報道機関である。

警察などがどのような不合理な発表をしてもご無理ごもっともとそのまま報道する姿は戦時中の“大本営発表”以下である。大本営発表だって、戦果の発表が不合理だと気づかれないように捏造に捏造を重ねて上手に報道しただろう。

報道機関は一般大衆を舐めきっているのである。

昔から人知れず消された人間もいたかもしれないが、もっと上手にやったはずである。
今やどんな理由があるか知らないが、平気で殺人をやったかやらせて、デタラメな説明で『自殺』と発表し、報道機関は一切疑問を呈さない。

報道機関は一般大衆を舐めきっているのである。

このデタラメ報道の姿勢は原発報道や政治報道でも共通しているだろう。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/548.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 高村 正彦 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当4
02. 2012年12月12日 23:25:09 : tpNHxrSgQQ
死にぞこないのガリガリ君(笑)
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党、社民、大地、みんな 合流すれば……その衆院選の投票結果予想シミュレーション echoman1
03. 2012年12月12日 23:25:13 : lQgJabkk05
未来の候補者ってこんなにいるのですか??

コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
46. 2012年12月12日 23:25:37 : zZmGUCChDI
橋下・東国原を見たさに静岡市が大パニック。凄い人気だ。維新圧勝、民主党を抜いて第2党だ。慎太郎は神だ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 今年の漢字、野田首相は「決」=「決断の連続だった」 / 時事通信 2012年12月12日 愛の小惑星
04. 2012年12月12日 23:25:54 : hYZoapMOfA
「決」(野田語)。

いいわけ、開き直り、不信、崩壊

こんな感じか

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年12月12日 23:26:10 : hIkAyNY6e2
私もネットには疎い人間ですが、少しの迷いもなく「未来の党」に投票します。

政治力も、外交力も考慮しません、世界共通、正しい者は正しい道を行く、それだけです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党、社民、大地、みんな 合流すれば……その衆院選の投票結果予想シミュレーション echoman1
04. 2012年12月12日 23:26:35 : BcRMMiX1NE
>>02

相手にしないことだ。
典型的な工作員だから

過去コメ読んでみ

コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
25. 【親愛なる諸外国の皆様へ】海外拡散用 2012年12月12日 23:27:18 : 2bf.IwETbwdQc : Oeom75xoFA


【親愛なる諸外国の皆様へ】 海外拡散用

親愛なる諸外国の皆様へ。

現在、日本では中東の民主化とは逆のことが起きています。

原発の危険性を無視し、事故は起きないのだから対策の必要なしとして対策すら取ってこなか

った旧体制が、日本という危険な地震国に危険な原発を建造してきたのですが、今月行われる

選挙では旧体制や電力会社と深く関わりがあるマスメディアの著しい偏向報道により、戦後ほ

ぼ独裁政権を担ってきた旧体制が復権することが予想されています。

この旧体制は、「輪転機で札を無制限に刷りまくる」「今後10年で200兆円の公共事業を行う」

という「狂気のどんぶり勘定」により、自国経済や財政のみならず世界経済をも破綻させよう

としているのですが、もっと恐ろしいのは、日本の原子力発電所と地震の関係です。

こちらを御覧ください。

http://blog.livedoor.jp/akoudou2008/archives/1301474.html
http://livedoor.blogimg.jp/akoudou2008/imgs/3/7/37c3e083.bmp
http://www.terrapub.co.jp/journals/EPS/pdf/2004/5608/5608li.pdf
http://blogs.yahoo.co.jp/doterai_umasan/28352388.html

多くの国は、自国民を守るため、そして万一の際に近隣の国に汚染を広げないために、地震の

多い地方や地域には原発を建設しないという賢明な政策に従っています。

ところが日本では、その国土があまりにも狭く、国土の全てがいつ大地震が起きても不思議で

はない世界一の地震国なのです。

この狭い国土に、驚くべきことにアメリカの半数、50基もの原発が乱立させられているのです

が、その多くは建設時に旧体制によるデータ捏造が行われ、安全であるという確証もないまま

「原発事故など起きない」などと地域住民を騙して原発の建設が行われてきました。

そして昨年、日本から130kmもの沖合で発生した地震により、原発事故に警鐘を鳴らし続けてき

た、この国と世界を愛し憂うる人々の警告が的中することとなったのです。

事故当時の政権(現政権)は、原発を乱立させてきた旧体制とは異なるのですが、何故かメデ

ィアによる旧体制の責任追及は行われず、このままでは旧体制の復活により次の事故が目前に

迫ることとなります。

旧体制とマスメディアは、震災前から現政権に攻撃を加え続け、つい先日無罪が確定した政治

家(現政権の代表でしたが、冤罪により追われました)に対し、濡れ衣を着せて連日数十分も

のネガティブキャンペーンを行い党内基盤の弱体化を謀り、現政権を分裂させ印象を悪くする

国民洗脳のマインドコントロールを何年も続けてきました。

震災後には旧体制とマスメディアによる現政権への執拗な悪評工作は更に度を越すものとなり

、原発事故現場からの撤退を画策していた東京電力に直接出向いて、首都圏3000万人避難の危

機から救った一国の首相ですら悪人に仕立て上げ、逆に無責任に原発を建設してきた旧体制を

愛国者扱いしている有り様です。

この文章は多くの国の原発に反対する方々だけではなく、原子力産業に従事する方々にも宛て

ているメッセージなのですが、それというのもやはり地震国という日本の特殊性が懸念される

からです。

当然のことですが、原発は事故が起きれば起きるほどその信用が低下しますし、世界一の地震

国である日本で原発を稼働させることは、必ず次の原発過酷事故を招くことと同義です。

度重なる事故により原発の信用が低下すれば、地震の少ない地域に原発を立地されている多く

の国の国策にまで悪影響を及ぼしかねませんし、それは原子力産業に従事する方々にとっては

非常に憂慮すべきこととなるでしょう。

日本の危険な原発の中でも、浜岡原発という最も危険とされる原発では、来たるべき超巨大地

震の震源の真上に立地しておりますが、これも旧体制の仕業により無責任に建てられたもので

す。

この地震は130kmもの沖合で起きるとは考えられておらず、震源が直下であることにより地震直

後に制御棒すら入らず過酷事故を引き起こすとみられています。

http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-11944
http://www.windfarm.co.jp/wp-

content/uploads/2012/11/c228b86de4380d15fd26c91c991934d5.jpg
(曲線で囲われている部分が想定震源域です)

このような狂気の政権が復活しようとしていますが、私たち一般的な日本人は、メディアの悪

質な世論操作に対抗する手段を持ちえていません。

日本が地震国である以上、このままでは次の原発事故は必ず起きます。そしてまた多くの国に

被害を与えることでしょう。

日本で起きている異常な事態をお伝えすべく、ここに記します。


コメント [政治・選挙・NHK140] 今年の漢字、野田首相は「決」=「決断の連続だった」 / 時事通信 2012年12月12日 愛の小惑星
05. 2012年12月12日 23:27:25 : 98QGPFdy7r
「愚」・・・。(笑)自爆解散なんて。
コメント [政治・選挙・NHK138] 前原 誠司 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
24. 2012年12月12日 23:27:27 : tpNHxrSgQQ
その前に西田昌司を殺そうぜ(笑)
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
130. 2012年12月12日 23:27:52 : GHeJ3joiSA
TBSが気が狂った最後のあがき

自公で320
未来10
(小選挙区で5割が未定という言い訳付w)
だってw
16日楽しみです

コメント [政治・選挙・NHK138] 谷垣 禎一 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
03. 2012年12月12日 23:28:50 : tpNHxrSgQQ
野田と漫才コンビを組んだら?意外と逝けるかも(笑)
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. ハロー日本 2012年12月12日 23:29:00 : 5ge.0KZxw1keY : 5ImVveWmQ2
平成24年タヌキのだましあい選挙。即時、10年後、30年後、できるだけ早期に。違いは政権獲得からの距離に反比例している。電気代値上げ、原発停止の財源、停止のための増税、クリーンエネルギーのための補助金、そのための増税。共産党と、日本未来の党は、すぐ財源確保が必要だ。卒原発はまだ無理でも、今年実現したことがある、韓国の卒日本である。金泳三が通貨危機から救済された直後に、日本を裏切り、棚上げを破り竹島を要塞化した。それでも、近所付き合い上、韓国支援を日本は、やめなかったが、今年、ついに李明博は、日本からの援助を事実上、断った。さすが大阪出身だけのことはある。反抗期を経た児童のように、自我自立に目覚めたのだろう。これは、日本にとって、明るい話題だ。今後、韓国のための財源は一切不要であり、成長を見守ればよい。日本国内で、慰安婦だ、強制連行だののガサに協調同調して、財源確保に協力してきた日本人もこれで、お役ごめんである。来年からは、新聞もまとまな記事を書けるはず。来年は、真実をかけばいい。
日本人は、正直さが売り、人をだまして実績をあげても評価されない。工作活動が奏をなしても、日本ではただのウソツキと呼ばれるだけだ。
コメント [経世済民78] 米国の大学生だった彼に「日本での就職はない」と決意させた経験   米国における政治マーケティング MR
02. 2012年12月12日 23:29:25 : iS8OrupHTG
>大学を就職予備校みたいに捉える見方は、
欧米では、日本ほど強くないんじゃないか。

アメリカでは学生のうちからインターンで希望職種に就き、経験を積む。JOBインタビューでは大風呂敷広げてあることないこと言うヤツもいる。かなりスレた世界だよ。その点日本の大学生はおぼこいというかナイーブというか・・・たいして知りもしないくせにあまり学生を追い詰めるなよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月12日 23:30:02 : 0FzkUs2on6
>「脱原発デモで日本人は変わった」

は? なんの幻覚でございましょうか。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党、社民、大地、みんな 合流すれば……その衆院選の投票結果予想シミュレーション echoman1
05. 2012年12月12日 23:30:07 : WGEMd4W1Os
未来の党は195人で圧倒的に比較第一党
↑ これがそもそも立候補者の人数をオーバーしてる・・・
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、特派員協会で会見 「憲法改正、裏に政治的意図」「右傾化が心配」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
13. 2012年12月12日 23:30:51 : a1iNOS3XDA
CIAエージェント、ジェラルド・カーチスを見張れ。

この男を日本で野放しにしてはいけない。

コメント [政治・選挙・NHK138] 菅 直人 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
25. 2012年12月12日 23:31:02 : Y28uZ2IjEw
>17
やっぱり菅は朝鮮ですね。普通の日本人では市川先生の指摘されているようなことはできない。権力を握ったらとたんに態度を変えて裏切ったりペテンにかけたりアメリカにへつらったり朝鮮そのものです。こんなやつがどうして総理大臣までなったのでしょうか。魔が差したとしか言いようがない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月12日 23:31:16 : 0FzkUs2on6
追加ございます。

寝言しかいえないからボロ負け遁走するしかないのでございますよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. ぽわろ 2012年12月12日 23:31:21 : Mc/4OCqpbH4ew : FFFA7UFbeE
今でも熱心な信者さんはいるけど、さすがにこの「脱原発(笑)」は無理筋だよなぁ。
引いた人も多いだろうから、未来一番党は20議席も行かないんじゃないかな。
ポピュリストの極みだね。

まあ、こうして日本の政治に害を及ぼしてきた害虫が
今度の選挙を最後に無力化していくことを思うと
民主主義って試行錯誤なんだなぁと思う。

コメント [戦争b10] 北朝鮮がミサイル発射 (産経新聞)  赤かぶ
19. 2012年12月12日 23:31:41 : FbGdHh0gUE
【北朝鮮の弾道ロケット発射を支援しているのはイランなのか?われら国民はマスコミ報道を安易に鵜呑みにしてはならない!】

新ベンチャー革命2012年12月12日 No.691
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2012/12/12

1.北朝鮮、日韓政府の不意を突いて人工衛星ロケット発射を強行

 2012年12月12日午前、北朝鮮が人工衛星ロケット(日本のマスコミはミサイルと断定)を打ち上げたようです。前日までは、技術的トラブルがあって修理の必要が生じたため解体されているという情報が韓国サイドより流されており、北も発射期間を1週間延長すると発表した矢先でした。韓国も日本も完全に不意を突かれた格好です。

 本ブログでは北朝鮮ロケットについてすでに取り上げています(注1)。

 本ブログでは北が大チョンボしてくれることを期待していましたが、ロケット打ち上げそのものは成功したようで、がっかりです。

 これで、12.16総選挙では似非右翼候補(北朝鮮脅威を煽る輩)に追い風が吹きそうです、ヤレヤレ・・・。しかし、われら国民はこのような露骨な演出に翻弄されないよう冷静になりましょう。

2.北朝鮮のロケット技術を闇支援しているのはイランか

 12月12日のテレビ報道番組では、北のロケット発射支援をしているのはイランだと言っていました。

 一方、本ブログでは、米国戦争屋ネオコンが北の背後で暗躍しているととらえています(注1)。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.687の注記をご覧ください。

 悪徳ペンタゴン・大手テレビ局は故意に、北のロケットとイランの関係を示唆していますから、多くのお人好し国民は北のロケット発射はイランの支援だと思い込むでしょう。また、朝鮮日報も12月10日、そのように報じていますから、韓国民もそれを信じるでしょう(注2)。しかし、ちょっと待ってください。もし、イランがほんとうに北のミサイル技術を支援しているのだったら、あのアメリカ様がなぜ、おとなしくしているのでしょうか。イランを仰々しく非難してもよさそうなものですが・・・。

 ちなみに、イラン政府は北へのミサイル・核協力を否定しています(注3)。

3.北朝鮮とパキスタンのカーン博士(核技術の専門家)の関係

これまでの世界の常識では、北に核技術を供与したのはパキスタンのカーン博士と、長年、オモテムキには言われています(注4)。

 そのパキスタンはすでに核技術もミサイル技術ももっています(注5)。そして北のノドンを購入したともいわれています。

 核技術やロケット技術に関して、技術先進国ではないパキスタンがカーン博士ひとりのノウハウで核技術やロケット技術を単独で開発できるとは到底、信じられません。

 ところで、パキスタンと言えば、米戦争屋ジャパンハンドラーの代表・リチャード・アーミテージを連想します、なぜなら、彼はパキスタンとは深い関係にあるからです(注6)。ブッシュ米戦争屋政権の実行したアフガン戦争のとき、パキスタンのムシャラフ大統領を恐喝したことで有名です。本件、ムシャラフの告白でばれた話ですが、アーミテージ本人もこれを後に認めています(注6)。

 以上の事実を総合すると、パキスタンのカーン博士は、米戦争屋CIAネオコン、その仲間・イスラエルの諜報機関モサドや英国の諜報機関MI6の暗躍をカムフラージュする存在とみなせます、9.11事件における首謀者役だったオサマ・ビンラディンとよく似た存在です。そういえば、オサマ・ビンラディンも、米戦争屋の敵・タリバンのいるアフガンではなく、なぜか、親米のはずのパキスタンで暗殺されています(注7)。その意味でパキスタンは米戦争屋に恐喝されている属国(日本と似たような存在)なのです。

4.イランは北朝鮮に技術指導できるほどの技術先進国なのか

 イランは米戦争屋ネオコンなど親イスラエル勢力の敵役国です。そして、北朝鮮も米戦争屋ネオコンの敵役国(悪の枢軸)(注8)です。

 だから、北朝鮮とイランが核やミサイルで技術協力していたら、米戦争屋ネオコンはそれこそ、鬼のクビでも獲ったかのように大騒ぎするはずです。

 本ブログの見方では、イランは決して技術先進国ではなく、イランの核・ミサイル技術を背後から支援しているのはロシアだとみています。

 したがって、イランは北朝鮮の核・ミサイル技術開発を指導する能力はないとみなしています。

 既出の朝鮮日報(注2)は北のロケット技術支援をしているのはイラン人と断定しています。本ブログでも何者かが、北に核・ミサイル技術を売り、その技術指導しているとは思いますが、それがイラン人だという韓国マスコミ報道を鵜呑みするのは早計でしょう。もしイラン人なら、米戦争屋CIAネオコン・モサド・MI6が放っておくはずがありません!

 ちなみに、朝鮮日報は日本の産経や読売のような親・米戦争屋ネオコン系の韓国マスコミのようです(注9)。

コメント [政治・選挙・NHK138] 加藤 紘一 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
05. 2012年12月12日 23:32:02 : tpNHxrSgQQ
まだ遣る気?
コメント [原発・フッ素29] (大阪・ガレキ阻止)ガレキ阻止が大切、府警に抗議活動継続は無意味、敵を見誤るな。大学へ手紙で嘆願書。(木下黄太のブログ) こーるてん
08. 2012年12月12日 23:32:33 : RtHpc6Pa3U
木下さんの記述は一見すると最低なんだけど、いってることは
要するに、反被曝、震災がれき広域処理反対、放射能汚染拡散に反対する市民は
そのままその道を歩め、いかなる権力の脅しにも屈することなく署名、訴訟、協議、
街頭情宣に励むことが重要だ、しかし警察署や警察の横暴に対する抗議に偏りすぎ
ても放射能拡散にたいして権限あるのは大阪府や大阪市であるのでお門違い、
あくまでも大阪府や大阪市を相手取った抗議に徹すること、これが放射能防御プロジェクトのあり方である、と。いってるわけでしょ。これはこれでいいじゃない。
ようするに、分離と共存がいずれにせよ重要だ、と。放射能拡散反対という関心を
もって抗議に励むならいずれは警察が介入してくる、逮捕者もあるだろう、
だが、警察は傀儡にすぎず権限がない、警察に抗議したくなるのも頷けるが時間も費用も小さく有限だから
いまは主要にがれきを焼却しようとしてきた大阪市への抗議に集中しよう、と。
不当弾圧事例が増加して頭に血が上るのも頷けるが、問題は別個にあるので
きちんと分離し、かつ、警察抗議派とも共存しよう、と。
あんまり警察抗議ばかりだと疲弊するばかりだよ。確かに警察は介入してくる。
だけどまあ、ここは時間もない、落ち着いて粛々と放射能拡散をやめろと
言い続けよう、と。
言葉遣いこそ穏やかでないけど、主張はだいたいこうなんで、運動の分断に
ならない程度に木下さんには記述して欲しい、あるいは、木下さんの記述への
読解は穏やかなもの、分離と共存のすすめとして読解する、でいいんじゃない。
追及しても実りがないしねえ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 生方 幸夫 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
12. 2012年12月12日 23:33:08 : RgP1wLICDs
この人、辛坊の番組で辛坊と一緒に森ゆうこ議員と小沢一郎を貶めてましたよ

コメント [原発・フッ素29] 浜岡原発の断層SBS_NEWS2012年12月11日 taked4700
02. 2012年12月12日 23:33:47 : MDURCTUJ7k
ねつ造や隠蔽ばかり言い続け、失敗したら放射能まみれになる電力会社の仕事って、オモロいのかな?

給料が良くっても、雪山や桜の舞う公園ややさしい肌触りの夏草や全山紅葉の里山や海や川が放射能まみれになっているなかで、そのお金を何に使うんだろう?

電力会社社員らの子供たちは、どんなふうに思っているんだろう?

このオッサンやオバハンは、すぐに経済の効率化を言うけれど、一体、何のために働いているんだろうね?

コメント [原発・フッ素29] 孫以降の世代にもガンを起こす taked4700
01. 2012年12月12日 23:34:25 : G643H4dGbM
胎児が女だと孫の卵子も作られるため、孫まで被爆するのは確実。
先天性障害をもって生まれる確立が高まる
コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
35. 2012年12月12日 23:35:06 : Hr10yMd0G2
>33さん
 
 本物を見分ける目は、筋の通った女性は持ち合わせています。

 それを裏付けるような話ですね。
 
 闘う男の小沢さんは、男女の区別なく誰が見ても魅力的だと思います。

 
 

コメント [政治・選挙・NHK138] 神奈川17区 衆議院選挙2012年12月 小田原市、秦野市、南足柄市、足柄上郡、足柄下郡 選挙担当
04. 2012年12月12日 23:35:07 : bDQhYGDYTM
>選挙に通る手法のみを日々研鑽する松下政経塾生を体現。

パナソニックにPL法(製造物責任法)は適用できんのかのう……。

コメント [政治・選挙・NHK138] 梶山 弘志 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
02. 2012年12月12日 23:35:57 : tpNHxrSgQQ
梶山一族、崩壊消滅へ
コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発直下の活断層 国も原電も30年前に知っていた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年12月12日 23:36:38 : x4HfwtVEgM
10. 保安院のやることですから信用していません。 敦賀は捨石だと思います。
コメント [戦争b10] 全地点で騒音増加/辺野古アセス補正(帝都まで響かず) 戦争とはこういう物
03. 2012年12月12日 23:36:45 : EYHTwT0u8w
沖縄の基地を本土で引き受けよう、って沖縄で橋下が演説してるみたいだけど。それだったらそれで、本土でも同じこと言わなきゃダメじゃんね。言ってる?
鳩山政権の時、橋下は一瞬、沖縄の基地を大阪湾にって言ったよね。、一瞬ね。

その海兵隊員に聞けばいいんだわ。アメリカ本国でオスプレイは練習飛行禁止だそうだから、君も本国では、移動は徒歩か自転車に限られるんだ?って。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
131. 小沢信者とは働かない&学ばない底辺層である 2012年12月12日 23:37:11 : AyuIlBYWHTqkc : VcbSkGm1cQ

前回の選挙は、かって自民党の選挙地盤といわれていた、壮年〜高齢者層が、直前で寝返り民主へ投票した事で地すべり的民主大勝利となったのである

今回は自民党の選挙地盤といわれていた、壮年〜高齢者層が、自民に戻ってくる選挙である

自民、民主、維新の三極選挙

他の蚊帳の外、どうでもいい


.

コメント [政治・選挙・NHK140] 今年の漢字、野田首相は「決」=「決断の連続だった」 / 時事通信 2012年12月12日 愛の小惑星
06. 2012年12月12日 23:37:58 : no31X615y2
「豚」はどうだ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 大島 理森 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月12日 23:38:01 : tpNHxrSgQQ
人間のクズ
自分の事を棚に上げ人を批判しまくってるバカ野郎
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選情勢分析、自民300議席に迫る 自・公で320議席超え 維新・45議席超え みんな・16議席 未来・10議席前後  笑坊
45. 2012年12月12日 23:38:03 : 0FqAaROKjs
「バカげた」
「アホくさ」

そういって現実から目をそむけるのは勝手だけど、12月16日にはおそらくこの世論調査とそう違わない現実が、阿修羅の小沢信者にも突きつけられるでしょう。

ただ、冷厳な現実を突きつけられても尚、「不正選挙」だとか「情報操作」だとか言って、現実から目をそむけつづけるのかもしれませんが。

安部&石原&橋下らの改憲翼賛体制がいいのかどうかとか、原発再稼動がいいのかどうかとか、消費税増税がいいのかどうかとか、そういったことの以前に、そもそも翼賛体制の対抗軸に小沢一郎を置く、その考え方自体がマンガです。

大震災・原発事故の処理を大優先しなければならないときに、小沢が森喜郎ら伊吹文明ら自民党清和会のブタ共と水面下で接触して、同じ党の仲間である(はずの)菅降ろしを画策した一事をもってしても、小沢一郎は、政治家としてアウトです。

小沢一郎はいつもそうやって(まるで敵に塩をやるように)反自民(非自公)の流れに水を差し、分断をはかってきました。それが小沢の言う「政局」だったのです。

しかし、阿修羅では逆に、小沢一郎は「器が大きい」「人格的に傑出している」人物として崇拝されているのですから、もうカルトと言うしかないでしょう。「小沢一郎」を「麻原彰晃」と言い換えてもなんらおかしくない。

そして、小沢を批判する書き込みに対して、いつもただバカのひとつ覚えのように「自民党の工作員だ」「CIAのスパイだ」「電通のアルバイトだ」と悪罵を浴びせることしか能のない小沢信者達。もうこんな連中しか小沢を支持してないのかと思ってしまいます。だから阿修羅はバカにされるのでしょう。

そもそも、自分達は国家権力から監視されたり、CIAから破壊工作をされるほど大物だと思っているのでしょうか。文字通り、カルトの妄想と言うしかありません。阿修羅の小沢信者達には、誇大妄想・被害妄想・謀略史観・個人崇拝と、カルトの要素が全て揃っているのです。

12月16日に「未来」15議席という冷厳が事実が突きつけられ、実質的に小沢一郎の政治生命は終わりを告げても尚、阿修羅の小沢信者達は、オウムの選挙のときと同じように、「不正選挙だ」「操作が行われた」と言って悪あがきをするのでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 留置場で自殺? どんなデタラメな発表にも疑問を示さないマスゴミ 原発は本当に危険だ
01. 2012年12月12日 23:38:17 : 0FzkUs2on6
陰謀論、ありがたく無視させていただきます。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
28. 2012年12月12日 23:38:27 : a1iNOS3XDA
もう一度、26お前がバカだ。
コメント [カルト10] ロイター、自民34↓、未来32↑、民主7↓、維新は大阪でも壊滅、自公圧勝は大嘘、反自公民票は未来の党に集中すべきである。 ポスト米英時代
06. 2012年12月12日 23:38:29 : vrt20GBEwA
以前には、日刊ゲンダイも迷わず民○党へ〜とここまで投票を促してきたんだ
http://www.yamatopress.com/data/image/article/1278182772.JPG

ポスト米英時代さんも
小沢さん率いる未来の党を思うなら
もっと直接的に投票を促してみるのもいいんでないですかね?

ちなみに
これだけ直接的でも一切ゲンダイはしょっぴかれる事はなかったようですよ

コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
36. 2012年12月12日 23:38:37 : kIpP9cUnGM
それにしても野田が敵前逃亡して比例に重複立候補とは本当に情けない。民主党の士気もガタ落ちだろう。そんなに自分に自信が無い男に一国の舵取りができるものか。自分だけ助かれば良いという松下政経塾の正体見たり。三宅さん頑張って下さい。
コメント [原発・フッ素29] 東京電力「4号機の冷却するためのポンプが停止していたという事実はない」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
02. 2012年12月12日 23:39:30 : G643H4dGbM
温度だけ上昇するだろうか? 燃料の一部はガス化するだろう。
コメント [原発・フッ素29] (大阪・ガレキ阻止)ガレキ阻止が大切、府警に抗議活動継続は無意味、敵を見誤るな。大学へ手紙で嘆願書。(木下黄太のブログ) こーるてん
09. 2012年12月12日 23:39:49 : xCpNZXPtcg
>>05
学力の偏差値なぞこの問題に何の関係も無い。

学歴重視社会、刷り込まれた価値観だよ。

その時に、彼は有るべく勇気ある正しき行動を取った結果不当逮捕された。

魂の偏差値は高くあれ。

まとまな国民VS腐った民主主義を標榜した国家。


コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選情勢分析、自民300議席に迫る 自・公で320議席超え 維新・45議席超え みんな・16議席 未来・10議席前後  笑坊
46. 2012年12月12日 23:40:40 : hIkAyNY6e2
<<ただ、調査では小選挙区で5割程度、比例でも2割程度の有権者が投票先を決めておらず、「情勢が変化する可能性があります」

こういう逃げ道を作るだけはうまい、さすがマスゴミ、

本音は、「情勢が変化するのは間違いありません」だろうけど。


コメント [政治・選挙・NHK140] 今年の漢字、野田首相は「決」=「決断の連続だった」 / 時事通信 2012年12月12日 愛の小惑星
07. 2012年12月12日 23:41:02 : CwQ6C9l60I
今年の漢字に「金」が選ばれた途端
北チョンの「遠山の金さん」3代目がテポドン発射
もう見え見え
虚を突かれた?
良く言うよ
投票日前にネトウヨのケツ持ち発射はバレバレ
コメント [政治・選挙・NHK138] 下村 博文 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月12日 23:41:54 : tpNHxrSgQQ
統一教会が自身をもって推薦する売国議員
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
29. 2012年12月12日 23:41:56 : P0dRhmTQvo
上の二人(一人?)阿修羅掲示板を2ちゃんねるか何かと勘違いしてんのかね・・・
コメント [政治・選挙・NHK136] 知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 十津川 昭和 2012年12月12日 23:42:09 : zlwsVwTSCz6Es : OufjRKHP8U
電力6社、1月に料金引き下げ LNG輸入価格下落で - SankeiBiz(サンケイビズ) http://www.sankeibiz.jp/business/news/121130/bsc1211300500000-n1.htm

【脱原発は可能】 天然ガスタービンコンバインドサイクル発電で脱原発 !
http://nicoviewer.net/sm17208820

コメント [政治・選挙・NHK138] 松島 みどり 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月12日 23:43:15 : tpNHxrSgQQ
こいつも統一教会の息がかかってる
赤大好きババア
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
91. 2012年12月12日 23:43:37 : zZmGUCChDI
私は小沢が嫌いだ。だから記事にする。(橋本五郎)
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年12月12日 23:43:51 : 9oT4e1GRBc
選挙前だけあって、低レベルで知性のないバカなアルバイト、ネトウヨの書き込みが多いな!Twitterも同レベルのネトザルが多くなって来たが、自民党はせこいな。
TBSも自民の応援洗脳を必死でやっていて情けなくなった。金の為なら魂も売るのか。ネトザルは時給いくらなんだろうか?情けない!親の顔が見てみたくもない。
コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
50. 2012年12月12日 23:44:00 : GHeJ3joiSA
自民圧勝はありえない
なぜなら50%の人が態度を決めていないからだ
この時期自民が圧勝なら支持率が50%で
態度未定は30%くらいでないとおかしい
その30%は棄権するからね
態度未定の20%がこの選挙を決めるよ
多分未来に投票します
コメント [マスコミ・電通批評13] 留置場で自殺? どんなデタラメな発表にも疑問を示さないマスゴミ 原発は本当に危険だ
01. 増税反対 2012年12月12日 23:44:07 : ehcoR2LmdzYII : i4ZGmhudKF
 これだけ非情な事をやり続けてきた人間が、

いとも簡単に悔い改めて自殺なんかするとは思えない。

このニュースを聞いて殺られたなって思うのが当然じゃないでしょうか・・・

コメント [政治・選挙・NHK138] 城内 実 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
02. 2012年12月12日 23:45:44 : tpNHxrSgQQ
統一教会傘下の売国奴連中と密な関係にある売国奴
安倍うんこの弟分
コメント [マスコミ・電通批評13] 留置場で自殺? どんなデタラメな発表にも疑問を示さないマスゴミ 原発は本当に危険だ
02. 2012年12月12日 23:45:44 : VpPI9nDuEY
テレビニュースを見ていて、アホか!?と思った。
「死にたい」と角田被告が言っていた、なんて報道していたが、
それを本当に言っていたかどうかなど、永遠に分からない状態だ。

なんせ、「死にたい、どうやったら死ねるのか」と言っていたとする被告を、
監視カメラのない場所で留置するって、本当なら「バカ確定」だし、
まともなら考えられない選択だろう!?と思った。

ということで、浮かんだのは「国民の目を、この事件に向ける謀略か…」と言う推論ということ。
今地上には、悪魔的な獣性人間の所業溢れる状態だが、その行き着く先は、セオリーどおりの「自滅」が待っている事の道理。

コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
13. 2012年12月12日 23:45:54 : 8hYmzBXj6k
日本は小さい
原発は吹き飛んだ
汚染は国をもってして認めない
復興とは=放射能を食べる事


こんな事が現実におこってるんだから多くの方が亡くなるだろうね。

汚染地は勿論、3.11以降も何も気にしてない人はあれよあれよという間に死んで行くことになる…

正直9月から九州に移住したが…こっちも救急車は多い。

高齢化社会でずーっと死者は増加してるっていうのも知ってる。

少子化という事も知ってる。

この事をふまえると、普通に考えて日本人は数年後にはものすごく少数民族になるか、あるいは滅亡するだろうね…。

例えばジョセフナイの地下資源を日本人を排除して奪うつもりか…
(戦争起きそうになってるし、本気だろう)

はたまた、日本の天皇家はイスラエル=関係で日本を滅亡させてでもイスラエルに帰還させたいのか…
(原発監視があっちの会社なんだからもはや陰謀論では片付かない…)

または、ここを使用済み核燃料の墓場にするのか?

まぁ…これらの事はどれをとっても日本人いらないじゃんって結果に行き着くから恐ろしい…

話を戻して、今の政府だったら勝手に瓦礫なんて燃やしたりもしかねない訳で(一度情報を耳にしたことがある…)
そう言う危険性ももはや人ごとでは済まされないと感じている今日このごろ…


若者→原発作業員
徴兵→若者→戦争でも結局同じだし…


どのみちこの路線は計画通りだと感じる。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月12日 23:46:03 : jVKkE8GJBU
0FzkUs2on6も0FzkUs2on6も
小沢を叩くためだけに使われているロボット。
それ以外のことは書かない。人間じゃない。

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=0FzkUs2on6
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=FFFA7UFbeE
人間は、色々な問題に関心があり、自分の考えを持ち、それが変わることもある。
いつも同じことを言うわけでもない。
ずっと同じ人間が好きというわけでもないし、ずっと嫌いとも限らない。
だいたいの投稿者は、多少は気まぐれで、感情が揺れ動き、時には騙されることもあり
間違いを訂正することもある。
一度離れて戻ってくることもある。

上のコメントの2人は、そういう普通の投稿者と異なり
明らかに小沢潰しの政治的目的で動いているロボットだ。
ロボットの言うことに反論しても意味はない。
ロボットは同じことしか繰り返せないから。

どうでもいいわさ。
人間の皆さんは、こういうロボットは放置して壊れるまで無視するがよし。

というわけで、人間の私は、これにて失礼。

コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
08. 2012年12月12日 23:46:14 : CwQ6C9l60I
121人は未来の小選挙区の立候補者数ですが
他に比例代表区111人がいます
ただ重複立候補者がいますから200人以上にはならないものの
180人以上の立候補者がいるはずですよ
もし大健闘した場合社民党・大地・みんなその他と合計して
過半数超える可能性は十分あります
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
96. 2012年12月12日 23:47:41 : hIkAyNY6e2
誰か、この爺さんを万里の長城ツアーにでも連れて行ってくれ、税金使っていいから

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年12月12日 23:47:55 : jVKkE8GJBU
訂正。
ロボットには不要だが、一応人間のために。

0FzkUs2on6も0FzkUs2on6も→FFFA7UFbeE も0FzkUs2on6も
小沢を叩くためだけに使われているロボット。


コメント [政治・選挙・NHK140] 戦争を知らない人たちが戦争を出来る国を作ろうとしている(つぶやきいわぢろう) gataro
02. 2012年12月12日 23:48:05 : YxpFguEt7k
徴兵制の復活を公言する11人
http://matome.naver.jp/odai/2133061857505698401

大学を9月入学にして、ブランクの半年を徴兵と。そういうプランでしょうか。
とんでもないです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「テレビの政見放送、新聞の各党公約、訴えを見たり聞いたりして驚くことがある:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年12月12日 23:48:12 : zZmGUCChDI
新党大地は1議席しか獲れません。(TBS)
コメント [政治・選挙・NHK138] 小渕 優子 自民党(推薦・支持:公明、改革) 選挙担当5
03. 2012年12月12日 23:48:53 : tpNHxrSgQQ
資金管理報告書にウソの記載をしたにも拘らず逮捕、法に裁かれなかった
犯罪者

コメント [政治・選挙・NHK140] 軸は未来・小沢氏の秘蔵っ子と自民の元建設官僚 福島2区 / zakzak 太田和美さん元気良さそうです。 愛の小惑星
21. 増税反対 2012年12月12日 23:49:39 : ehcoR2LmdzYII : i4ZGmhudKF
 そうか、官僚を自在に動かして復興予算を横流ししてたのか。

私は官僚が好き勝手やってたと思っていたが、やはり悪いのは

野田政権だったんだな。これで納得・・・

コメント [政治・選挙・NHK138] 笹川 博義 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
02. 2012年12月12日 23:49:56 : tpNHxrSgQQ
日本財団解体しろ
コメント [原発・フッ素29] 大阪市の広域ガレキ阻止と、更なる逮捕から考察する、「21世紀日本の新たなるファシズムの始まり」。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
22. 2012年12月12日 23:49:56 : RtHpc6Pa3U
http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113
チラシができました
2012-12-12 23:08:38 | チラシ
全国のみなさん

連日、激励のメール、カンパをたくさん寄せていただき
本当にありがとうございます。

すべての方にもれなくお礼ができているわけではありませんので、
この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。

チラシができました。
こちらからダウンロードできます。http://bit.ly/RoXwKI - pdf
https://pic.twitter.com/xlArvCpY - jpg

広げていただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

11.13弾圧救援会

コメント [政治・選挙・NHK140] 固定電話によるマスコミ世論調査 VS. ネットによる世論調査 (かっちの言い分)  笑坊
02. 2012年12月12日 23:50:14 : BIgfJMRMNE
yahooでも「国民の生活が第一」から「日本未来の党」に名称変更されたけど、「日本未来の党」は30%前後と高い数字が出ている。ただ未来の党は色が付いてなく白色なので分かり辛い。
コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
13. 2012年12月12日 23:50:29 : tnajMVYdYU
舞鶴女子高生殺人事件で起訴された中勝美氏に無罪判決がおりた。
事件現場も確認したのだが、川に転落して意識が朦朧としている女子を160cmも無いような男が担いで川を渡り、3.5m程の崖をよじ登り、しかも木の根が混在している雑木林に穴を掘って埋めることは容易に出来ることではない。素手では掘れないだろうし、しかも真っ暗闇の中で行うのである。
複数の犯行であることは容易に判断できると思うのだが、警察は中勝美氏の単独犯だと判断した。少女と出会った東図書館の裏手には猥褻行為をする暗闇もあって5qも歩いて犯行現場へ行ってまで行為に及ぶことの意味は全くないように思える。
その他にも中勝美氏の単独犯行と断定するには不可解な事象が多くあって、警察捜査に対する懸念を抱いていたのだが、大阪高裁が無罪判決をくだしたことで、安堵したのである。それにしても容疑者を簡単に自殺させたりする捜査機関は何か変ですね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
132. 2012年12月12日 23:50:37 : GHeJ3joiSA
>>131

オマエ不安なんだな

前回選挙で民主に投票した奴は絶対に自民には入れない
維新か未来しかない
野党の自民は間違ってアベを選び先祖返りしてしまった
自民支持者があきれてる

それが分かるからゴチャゴチャ焦ってるんだよねw

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年12月12日 23:50:41 : zZmGUCChDI
電気代が2倍になってもいいのか。生きていけないぞ。やはり原発は必要なんです。(自民党)
コメント [政治・選挙・NHK138] 新藤 義孝 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月12日 23:50:52 : tpNHxrSgQQ
統一教会傘下の連中と密にしている売国奴
コメント [カルト10] 東京・群馬・愛知で二重投票詐欺発覚、犯人が偽キムチか投票先は自民党か全国でやっているのか調べるべきである。 ポスト米英時代
14. 2012年12月12日 23:52:28 : vVX7meIswA
12さん

●若者達よ、今回の選挙はあなた達自身が自分の生きる国をどうするかを決める選挙だ! 必ず投票しなければならない。自分の将来をあきらめるな!

この選挙は、あなた達若者が生きるこの国日本を、あなた達自身がどうのようにしたいのかを決める選挙です。

消費税増税で若者を含む低所得層の税負担を増やすことを望むのか?

実際は廃棄燃料の処分技術も確立されていない未熟な原発を自身大国日本でいつまでも稼働させ増設させるのか?あなた達自身とあなた達の子供達の健康被害のリスクを放置し増やすのか?

TPP締結で日本のあらゆる仕組みを貧困率世界一のアメリカに合わせてゆくのか。貧困ビジネスの象徴アメリカの企業のいいなりになるISD条項を受け入れるのか?

平和憲法を改悪し防衛軍を作り、徴兵制を復活させ、米国主導の世界各地の戦争に防衛軍を派遣するのか?あなた達自身に戦場に行く希望があるのか?

このようにあなた達自身の人生を生きる将来の日本んp姿を決めるのが今回の選挙で有ることをあらためて自覚して欲しいのだ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 大塚 拓 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月12日 23:52:47 : tpNHxrSgQQ
夫婦そろって失職しろ
ルーピー丸川、東京湾にでも飛び込め
精神異常者は国会議員になるな
コメント [原発・フッ素29] 選挙前にもう一度おさらいのビデオ: 自民党総裁安倍晋三、原発再稼働に賛成の根拠をとうとうと述べる (2012.4) mainau
21. 2012年12月12日 23:53:02 : EYHTwT0u8w
安倍はお腹だけじゃなく、鼻も悪いのかも知れません。確かに『とれもろす』は耳障り。蓄膿でしょうか。頭にも鼻にも膿がたまっている。

幸福実現党みたいに『原発推進』とはっきり言葉にしないいやらしさ。
手繋ぎ鬼やラグビーボールじゃあるまいし、『最後の授業』じゃあるまいし。日本を取り戻すってナニ?経済を取り戻す?不景気は3年前からか?
戻す、自分たちに戻させろって言うなら、福島を、原発建てる前の綺麗な故郷に戻してあげなさい。
戦前の日本人はよかったって言うなら、原発をやめて貧しくなった方がいいと思えばいい。環境が人を作る。
昔の人はなにも、ファンヒーターがあるのにわざわざ鍛錬のために我慢してたわけじゃないよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
86. 2012年12月12日 23:53:38 : iqH4CygqEo
>>85
誰だって殺し合いはいやだろう。しかし、独裁国でその国のトップ
が戦争を望めば、国民はそれに従わざるを得ない。
一方、戦争を仕掛けられた国では議会の議決とかあってトップが
応戦すると決めれば国民はそれに従わなければならない。
それに従わなければ、いずれの国においても法的処分は免れない。
こっちが戦う気がなくとも、尖閣のように、海保の船が体当たり
攻撃を受けることもある。一方、国内においても犯罪に巻き込まれて
殺されることもある。
戦争だけが殺し合いではない。
日常で殺し合いが行われているのだ。警察白書によれば、年間16万体
の変死体が日本では見つかる。WHOの計算方式では変死体の半分は自殺、
半分は他殺とすることになっている。
したがって、日本では通常の殺人事件の他に8万人が殺されていることに
なる。
別に戦争だけが殺し合いとかいうのは大間違いだということだ。
アフガンとかでも、米兵が年間8万人も殺されてるなんてことはありえない。
日本では国内で戦争やってるのと同じことだ。
あなたの考えは実に狭小なものといわざるをえない。
しかし、誰も殺されることは望んでいないというのは真実だろう。
問題はそういう考えで、殺されないで生きていけるかだろう。
侵略国の兵士が上陸してきても、俺は殺されたくないと家の押入れや天井裏に
隠れていたとしても、探し出されて殺されるか、そこから外へ出られなくなって
餓死するかだ。
いずれにしても殺されか、死ぬだけだ。
結局は「戦うべきときは戦わねばならない」だ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
95. 2012年12月12日 23:54:25 : t3WCXzCbtw
>>93
君らのお仲間が増えないのは、バカそうなコメばかりしているからだ。
90年にも及ぶ官僚統治を改革しようとしているのに
小沢氏が430兆円をアメリカにくれてやった?

バカが。
90年に及ぶ官僚統治の官僚さんは、その時何をしていたんですか?

小、中学生並みだな君らの脳みそ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 今日12月12日文化放送、吉田照美のソコトコ・エンター出演の小出裕章さんをpodcastネット放送しておきます。 SOBA
03. 2012年12月12日 23:56:20 : MTKEN51uig
正直『「自民圧勝」「自民単独過半数」など世論調査(実は世論操作)による虚無・あきらめ狙いの、マスゴミ低投票率誘導洗脳にだまされるな』バナーの

「思い切りぶ〜だ」・・・ブラクラ画像踏まされた気分です・・・

コメント [戦争b10] 北朝鮮がミサイル発射 (産経新聞)  赤かぶ
20. 2012年12月12日 23:56:54 : hIkAyNY6e2
誰か、見た人いるの?

アメリカと北朝鮮がグルになれば、架空ミサイルを何発でも飛ばせる

そのたびに、怯える日本人、アメリカさん助けて下さい、オスプレイ増やして下さい、パトリオット分けて下さい、沖縄守って下さい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「既得権益支配層が、現在恐れているのは、半数近い浮動票。これに投票を諦めさせることが最後の仕掛けに」 兵頭正俊氏  赤かぶ
15. 2012年12月12日 23:57:09 : p50NDZ6YOw
鉛筆で書けと、じっと見ているなら、鉛筆でぎゅうぎゅうしっかり一文字一文字力を込めて、書こうと、思う。 

投票権は、1人に一つだから、大切に、使おう。

ある暑い夏 苦しんで、あくる日まで、倉庫に入れられていた、真摯な一票たちの、弔い合戦を、強く心を込めて、字を書こう。                

寒いけど、忙しいだろうけど、諦めずに、一票を、投じよう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年12月12日 23:57:18 : Sv0ECFGTZE

団塊の世代は若いころから、いろいろやってきて世の中のことそれなりにわかって

いる(笑)

マスコミがゴミであることを身にしみて知っている。

小泉には多少騙されたところがあるが、今度は騙されない。

安倍も石原も糞なのはもう周知の事実、両方とも神経症の小心者だ(笑)

菅も野田も糞だった。この3年でみな化けの皮が剥がれ、マスゴミははっきりマス

ゴミぶりを晒すところまで落ちぶれた。

団塊の世代としては幾らなんでも糞を選ぶわけにはいかんだろう。

団塊の投票場所は行き場所は一つしかないだろ。小沢とその仲間しかおらんだろ?

小沢以外にだれがいる(笑)小沢を試してみなくてはフラストレーションがたまる一

方だろ。声なき声の一票をまあ見てなさい(笑)

ワシも各地に散っている子供たちや、仲間に選挙運動している。メールは便利だ。

未来の党が比例で何票取るか楽しみだ。生活が裸で何票取るかも見たかったけど

ね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「既得権益支配層が、現在恐れているのは、半数近い浮動票。これに投票を諦めさせることが最後の仕掛けに」 兵頭正俊氏  赤かぶ
16. 2012年12月12日 23:58:03 : GlfMXyOiHc
安倍晋三の「取り戻す」連呼には吐き気がした。絶対に渡すものか!
コメント [原発・フッ素29] 敦賀 活断層判断 甘い建設審査のツケ(東京新聞:核心) みょん
05. 2012年12月12日 23:58:33 : EYHTwT0u8w
客観的根拠に基づいて、とか、原電が言う。
関西人の記者が行ってるだろうに。ツッコミ入れろよ。吉本仕込みの裏拳!!
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月12日 23:59:39 : pu7oH4ZEbM
先にドイツが道を示してくれた
今度は原発事故の当事国の日本が意思を示すとき

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧