★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 15日02時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月15日02時15分 〜
記事 [戦争b10] サイトに「衛星」と登録 北朝鮮打ち上げで米政府(事実ロケット)
 「きたちょーせんがろけっととしょうするじじつじょうのみさいる」と、国民不安を煽り迎撃ミサイル出動に成功した大マスコミ。事実上迎撃に失敗、事実上衛星が確認され事実上誤報と解ってもなんら事実上謝罪や訂正は無い様だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
サイトに「衛星」と登録 北朝鮮打ち上げで米政府
2012.12.14 18:00

北朝鮮北西部・東倉里の西海衛星発射場から発射される事実上の長距離弾道ミサイル=12日(共同)(写真略)
北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイル発射で打ち上げられた物体が、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)のレーダー追跡データを公開している米政府のサイトに「北朝鮮の人工衛星」と登録されたことが14日分かった。
衛星として正常に機能しているかははっきりしないが、物体が軌道を回り始めたことで、米政府も登録したとみられる。
ただオバマ政権は、衛星打ち上げに必要な技術は長距離弾道ミサイルと同様であるため、国連安全保障理事会などの場で北朝鮮に厳しい姿勢で臨む立場に変わりはない。
サイトは、米政府が天文学者や専門家向けに衛星などの軌道データを公開している「スペース・トラック・オーグ」。衛星は地球の北極と南極を通る高度494〜588キロを周回していることが分かっている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121214/kor12121418010006-n1.htm

http://bbgate.froute.jp/pc2m/?_ucb_u
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/552.html

コメント [テスト27] てすと ちゃむちゃん
01. 2012年12月15日 02:16:02 : Kse53zYp5s
  
            √/////\
          /|| |./////////ヽ
         / ̄''‐--‐''''゙゙゙゙" ̄\|彡彡ヽ
         |       ノ(   |ミ彡彡
         |       ⌒ `  |ミ三彡     ____________
         |    |  |     .|ミ三ミミ    /
         |  ヘ   ヽヘ    ヽミミミ  < 宮沢賢治君は人殺しだぞ!
         |  ノ・)   ( ・ヽ   へミミ   \
         /  ー |   ー    > |ミミ      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |    (。 。 )       ソミ
         |   /    ヾ     |三
         |   |∠ニニ>ヽ / /
         |\____ ソ ノ/_
        (⌒)ゝ=____/ソ  >──
    r-r┬.rノ ~ゝ  ヘ .//  /
    | | .| | __ \  ヽ/ | /  /
    L λ λ / ´  __  ̄〉ヽ / /
    `ー‐---‐ ´  ̄

コメント [政治・選挙・NHK141] 今日の官邸前集会は 矢津陌生
16. JohnMung 2012年12月15日 02:16:43 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

12. 2012年12月14日 19:06:56 : iyNhbno0Lo
15. 2012年12月14日 19:58:10 : iyNhbno0Lo
     ↑
 ID= iyNhbno0Loは、皮肉を言ったつもりだってさ!
 「遊んでやらん」だってよ。オレそちらの趣味まったくないから、気に掛けてもらわなくていいよ。
 なんなら、ハシシタにでも頼んだらどうだ。
 あるいは、このところ、盛んに小沢氏マターで顔出しするネカマもいるが・・・ すでにお仲間で近しい関係かもね。「蛇(じゃ)の道はヘビ」っていうからな。

 〆に、阿修羅であまりにご高名な「真相の道」とシンクロして小沢氏マターに集り来るお仲間に。じゃあな!
 「真相の道」=Vaka=「既得権益亡者(シロアリ)の走狗・犬のクソ」と同様、他人を貶めることのみに汲々としており、日本人として、かつ人間としての心も矜持の欠片も見当たらない。
 ・真相は ヒトではなくて 犬でなく 犬の排泄 クソに湧く蛆

コメント [政治・選挙・NHK138] 公明党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
08. 2012年12月15日 02:17:23 : l1NPjWZAfD
>>07 以下のリンク訂正
 
自民党も大手メディアも裏で操る 創価学会”鶴のタブー”の恐怖支配
 
「噂の真相」 2004年01月 別冊 『日本のタブー』 藤原弘太郎氏(ジャーナリスト)
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/c3e1b69be78975f7caf5eaea479a5621
 

コメント [政治・選挙・NHK141] 徳島1区の未来支持者の皆さん、何かの間違いですよね? (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
24. 2012年12月15日 02:18:35 : zKhrRT3tBk
なんで、日本未来の党の天敵(センダニ)に票を投ずる?
ハカも休み休み言いなさい!と言ってやりたい、この厭世気分。
今、一番金が有り余っている嘘つき民主党がTVCMをシツコク流している。次に、自滅党おつむ軽量の晋三君が。二つ共、ウンザリで精神衛生上、悪いので即、チャンネル切り替える。亡国への尻断が国民を途端の苦しみに追いやる自民党野田派の佳彦。戦争(憲法改悪)したくてうずうずの晋三君は「日本を取り戻す」は戦前回帰の軍事国家となるを目指しているが明々白々。
こんな二番煎じ屑男を擁する政党が、日本国民の暮らし向きを良くすると思ってんでんか?日本の北朝鮮化が現実となりうる可能性が頭をもたげる。
コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
34. taked4700 2012年12月15日 02:18:58 : 9XFNe/BiX575U : OGRc3T9Pb2
もっとはっきり言えば、今の政府の発表は、嘘がかなり混じっていると思わないといけない。日本政府だけでなく、アメリカ政府も中国政府も韓国政府もだ。だから、それを無批判に垂れ流すマスコミの言っていることも、したり顔で開設をする専門家も、みな、嘘を言っていることがかなり多い。

だれもが短期的利益を追いかけていて、世界全体が歪んでいくことを気にしていない。こうして、人類は滅んでいくのだと思う。

コメント [政治・選挙・NHK138] 越智 隆雄 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
06. 2012年12月15日 02:19:42 : sUpHQ8Q75g
>>05

自殺願望の強いドM野郎が
そう判断しても別におかしくはない

だが自殺願望もなくドMでもないフツーの人には
安部ピーの政治なぞ迷惑以上の何モノでもない

コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年12月15日 02:20:43 : Q3qbpnbECo
>「テレビカメラどかせ」「マスコミ帰れ」「日本をメチャクチャにしたのはお前たちだ」参加者から怒号が飛び交い

今回の小沢氏の演説だけでなく
何時でもこの声が聞こえるようになったら日本は再生するはず

コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
35. taked4700 2012年12月15日 02:22:52 : 9XFNe/BiX575U : OGRc3T9Pb2
>>29

いまどき、「なぞの精神科医」というような奴ほど愚かな奴はいない。

自分でうまくやっているつもりだろうが、社会全体を巻き添えにして墓穴を掘っているだけなのが分からないのだ。飴玉をつかんでツボから手が抜けなくなったサルの話があるが、それと同じで、目の前の利権にしがみつき、いくらでも嘘をつく。または自分から志願して騙されて人に根拠のない話を広めようとする。

こうやって社会全体が劣化していく。

コメント [政治・選挙・NHK140] 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議  {未来の党・小沢氏も急遽参加} (日本一新の会。) メジナ
58. 2012年12月15日 02:23:52 : jvn0q4GtRw
糞マスゴミ:小沢の戦いです

小沢さんにとって同じ政治家なら怖くないでしょう
安部腹痛男や野ブタ、石原何某なんぞ蹴散らしてしまうし、主張が正しい

正義は裁判所や検察、警察には有りません。唯一、小沢さんを信じる国民です
 
 

コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 2012年12月15日 02:24:00 : Kse53zYp5s
   
>>07が「沢田賢治」だとさ、プププw
>>07は「宮沢賢治くんは人殺し!」って国会で叫んだヤクザ上がりのチンピラ自民党議員と同族か、
ジュリーのことを知らない安倍応援のゆとり馬鹿ウヨだろw
 
  
コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
36. taked4700 2012年12月15日 02:27:39 : 9XFNe/BiX575U : OGRc3T9Pb2
>>10

>いまや誰でも分かる形で口封じの殺人をやったかやらせて、自殺ですと臆面もなく発表し、マスゴミは何の疑問も示さない。

いったい誰に「誰でも分かる形で口封じの殺人」をやる動機があるのですか。今回の事件は殺人でもないし、当然自殺でもない。単なる嘘ですよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月14日(金) 今回の総選挙でも明らかになりつつある小選挙区制の害悪(五十嵐仁の転成仁語) gataro
13. okonomono 2012年12月15日 02:28:12 : ufgCmUGS6CG6M : PC9OA3yl7E
小選挙区制にずっと反対の立場だったが、最近考えが変わりつつある。
小選挙区制とは、有権者がもっと賢くなって戦略的な投票行動ができるようにならなくてはいけないことを意味するのだ。ところが、五十嵐仁さんはそういう方向をさぐろうとしていない。それは結局、支持政党ありきということではないだろうか。



コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年12月15日 02:28:51 : 2lMkkDxhgE
>「日本をメチャクチャにしたのはお前たちだ」

これはホントにそう思う。とは言え無批判に信じる方もどうかしてるとは思う。

コメント [音楽10] 素晴らしい映画でした「ホビット 思いがけない冒険」クラウデッド・ハウスのニール・フィンが唄う BRIAN ENO
01. 2012年12月15日 02:28:56 : TdWOR1NVYM
遅くにこんばんは。
いつもバラエティーに富んだ選曲をありがとうございます。
今、聴きながら書いております。
これはいい曲ですね・・。物語性があって好きなタイプです。

ところで、およそお分かりかと思いますが
私、故あって最近色々疲れましたので、引っこむことにしました。
早速聞きつけて小躍りして喜ぶ向きもあるかと思いますが(笑)

早いもので、押しかけ弟子としてもう一年以上のお付き合いになりますね。
師匠のお蔭で、本当に多くの事を学ばせていただきました。
音楽についても、思想についても、どれだけ教えて頂いたことか・・
それ以前の自分に比べたら雲泥の差です。まじで。
例えばですね。10ccのあの有名な曲にしても、テレビなどで流れると
すぐ曲名がわかるようになったのでございます(笑)
キング・クリムゾンについては、これからもトライしてみます。

お調子に乗って何曲も貼り付けても、いつも大目に見て下さいましたね。
でも、考えてみたらアラシに近い鴨です;;申し訳ありませんでした。
未練タラタラではありますが、どうにも仕方がないので去ることにします。
地には平和村長様(板長様?)にどこかでお会いになりましたら
どうぞK子が心から感謝していたとお伝えくださいませ。
本当にありがとうございました。御恩は忘れません。
でも、またいつか現れるかも・・です。ご迷惑でなければ、の話ですが。

最近は健康になられたそうで、大変喜ばしいことですが
これからもどうぞお元気で、大いにご活躍ください。        K子

オリビアと同じくらい人気の人らしくて「バービー人形」のモデルだそうです。
Barbi Benton "Now I Lay Me Down To Sleep With You"
http://www.youtube.com/watch?v=X_OBLemPvDI



コメント [政治・選挙・NHK141] コメントへの回答 : 重要なのは 小沢が反原発デモに参加したのが、投票直前の今回だけだという事実。 真相の道
05. JohnMung 2012年12月15日 02:30:59 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

03. 2012年12月15日 00:10:49 : s3vzXhnNp2
     ↑
 ID= s3vzXhnNp2 は「真相の道」=Vakaの代表的コメ書き用ID
 無視(スルー)されたり、劣勢になると出てきて、本質反らしの誘導をする自作自演=猿山の孤猿の如き自慰行為! 日がな一日、年がら年中、すり切れるまでやってろ!

コメント [原発・フッ素29] 「来年は日立や三菱、海外メーカー含め、様々なロボットが登場するんじゃないかな:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年12月15日 02:31:00 : RVZOyceqjw
整備も出来ない使い捨てロボットなどに、期待はできない。

故障しましたで、フタを開けたら、強烈か放射性粉塵が撒き散らされ。防護マスクを通して、開発技術者は吸い込みました、だろ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 消費税で錯覚しやすいポイント:「輸出戻し税」が納品企業にまでいかないワケとメーカーが“負担した”消費税の内実 あっしら
02. 2012年12月15日 02:31:46 : X0IE6OPi3w
○総仕入れ \7000(税込)の場合 本体価格\6667 + 消費税\333
  仕入先全体で\333納税される。

1:製品メーカが国内売価 \10000(税込)で国内販売の場合 本体価格\9524 + 消費税\476
   付加価値は\2857 
   製品メーカは\143納税する

   税金
    仕入先全体で\333納税
    製品メーカで\143納税 合計\476


2:国内と同じ価格で海外に販売する場合は 本体価格の\9524で売るということ
   付加価値は\2857
   製品メーカは輸出戻し税\333受け取る

   税金
    仕入先全体で \333納税
    製品メーカで -\333納税 合計\0


3:仮に\10000で海外に販売出来た場合は、要するに少し高く売れたと言う事で
   付加価値は\10000-\6667 = \3333
   製品メーカは輸出戻し税\333受け取る
 
   税金
    仕入先全体で \333納税
    製品メーカで -\333納税 合計\0

> 仕入・荒利・売価とも同じ条件で、国内向け売上は143円の消費税納付が発生し、輸出は、逆に333円の消費税還付が発生するのです

税込\10000は本体価格が\9524なので、本体価格\10000で(海外に)売るのとは、荒利・売価が異なります。



コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏と一緒に街頭 嘉田氏 < 15日に都内で街頭演説 >  笑坊
17. 2012年12月15日 02:33:13 : zKhrRT3tBk
まあ、”寛容と忍耐”の精神で行きましょうよ。小沢氏支援者の懐の深さ、大人っぽさを見せて挙げましょうよ。
16さん、小沢さんを愚か者視してはいけませぬ。飯田氏を嘉田由紀子代表とセットで受け入れ、小沢さんが合流を提案したのですよ。
コメント [戦争b10] 北ミサイル発射強行、真の狙いは中国支配からの脱却か 韓国にも揺さぶり (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年12月15日 02:34:07 : YxpFguEt7k
神浦元彰氏
「国際的な評価は低いんです。北朝鮮国内で「国威発揚」には使えますが、国際的には使えません。
気をつけなきゃいけないのは、日本とかアメリカとかが「北朝鮮がとんでもない兵器をつくった」と。これで「いっぱいお金を使っていい兵器をつくろう」とか、そういう口実に使われるんですね。」
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/news20121214.mp3 (13分37秒)

悲しいことに、日本人が一番気をつけなければならないのは、「日本の防衛省のムダ使い」だそうです。
この国の敵は北朝鮮ではなく小役人。

コメント [政治・選挙・NHK140] 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議  {未来の党・小沢氏も急遽参加} (日本一新の会。) メジナ
59. 2012年12月15日 02:34:25 : tRdNTeoJ5o
官邸デモ下火になった。

もうニュースにもならなくなった。

小沢はデモに行ってる場合じゃないぞ。

岩手は全敗の危機らしいぞ。小沢も危ないって。

4区では小沢支持は激減した。

未来は民主以上の大逆風だ。

能天気なことばかり言っててもダメだぞ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 衆議院選挙は裁判官の国民審査もあります (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年12月15日 02:34:34 : zKhrRT3tBk
モチの論、全員罰(×)です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏をかつての仇敵が応援 「わたしは本当に幸せ」 高橋清隆(JanJanBlog) ますらお
03. 2012年12月15日 02:36:16 : 9GccwxIRuI
佐藤公治氏が目立たぬが立派な政治家であることがわかる記事だな。
コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
37. taked4700 2012年12月15日 02:36:16 : 9XFNe/BiX575U : OGRc3T9Pb2
もう一つ。

「あっしら」 さん、本気で書いているのだろうか。

>警察の失態なのか意図的な振る舞いなのかはわからないが、警察の監視態勢も、実に杜撰である。

>ウワサはすぐにはびこるから、勝手気ままで暴力沙汰を起こしてまでやりたい放題で生活している連中がいることくらいは認識していたはずなのである。

今回の事件のでっち上げ方はある意味まだ良心的だった。犯罪者になるメンバーが少数で済んでいたからだ。

しかし、このことは、日本の官僚機構が司法関係を含めてアメリカの支配下にあり、まだまだ日本の国益を図っているとはとても言えないことを表している。そして、こういった一方的支配被支配関係を続けることはアメリカにとってもいいことではない。世界そのものが歪み、人類生存がそもそも許容されなくなるからだ。


書き込みをするなら、そういった方向でするべきでは?

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
78. flatheat 2012年12月15日 02:37:44 : BeEFwHm8Uhdok : nAjLbaaIYk
ryu51go24(日本未来の党)‏@ryu3go3

苦戦が伝わる藤島氏をゼヒ応援して押し上げて下さい。@kamitori: RT @noranekoiceblue あと3日✿藤島利久氏、山本太郎氏、まるこ安子氏・・一人でも多く未来の党の候補者当確を!函館では北出みかさん✿ 
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=xzBJlpGd5wc&feature=endscreen … …


Jun【日本未来の党に1票】‏@jun_harada

原発事故A級戦犯の枝野幸男に独り果敢に挑んだ藤島利久さんも応援しましょう! @kiyomizu5: @hanayuu 拡散お願いします!我々は最後まで戦いましょう!未来の党を,三宅雪子議員を,山本太郎さんを勝利させましよう!−>田中龍作 @tanakaryusaku 



コメント [原発・フッ素29] 福島市の小学校 来年度から福島市産のお米を使用する (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
03. 2012年12月15日 02:38:02 : CF2EqxwdoE
大政翼賛政治がこの国を誤ったとの判断に基づき、独立行政委員会は政治によりゆがめられないようにマッカーサーにより、戦後あらゆるところに設けられた独立行政委員会であるけれども、少しも独立した判断力を持たない。役に立たない行政従属期間である。ヒラメ教員の成れの果て、無思考校長の天下り機関。
福島市の行政を牛耳ってる奴が癌。福島市と会津では汚染度が全然違うだろうに。これでは子供達がかわいそうです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年12月15日 02:38:28 : NRRfKe6Oxw
これ、私にとっては、衝撃的かつ感動的なシーンでした。

少なくともデモ参加者のほとんどは、ふつうのおばちゃんもふくめて、マスコミが公正な報道をしていないことに憤りを訴えています。

これに付け加えれば、小沢さんスピーチのあとの山本太郎さんは、左側のマスコミ陣にむかって、公正な報道をしてくださいとの主旨で諭す場面が。

聴衆は、みなそうだ、そうだの大合唱。

これを聞けただけでも、行ったかいがありました。



コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 風俗嬢ですが…2ちゃんで叩かれています(ZAKZAK) こーるてん
10. 2012年12月15日 02:39:42 : PUNGZltnMk
【上には、上が居る 〜かっこ悪ー (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!! 】


Black Monday直後、アンドロメダ人女性&創価学会員の内永ゆか子部長(後の日本IBM専務)の
部門へ異動させられた。

内永さんが、栄転する時、後釜には、彼女を愛人にしていた、高専卒のOさんが部長へ。

同期に、本林専務(創価)の親戚の同級生(創価)の豊〇君が居ました。
彼は、結婚式のスピーチに まず、高専卒のOさんにさせ、その後に、本林専務させ、恥を掻かせてやった!
と話してました。 まぁ、良くある話ですw


Black Monday一発編
 http://www.youtube.com/watch?v=4yaHBg-KCGQ

は、馬鹿にしてますが…
60億の龍族が降臨していたと ここ阿修羅で 知ったユダヤは、

 > そういえば、降臨してきた神々の数に驚いて居られましたね。
 > しかし、よく考えて見てください 太陽系の構成に始まり、地球全体の改造、
 > 地殻から大気、月、海、動物、植物、有形無形の物を始め これらを国生み後に創り始めて
 > 気候のバランス、生態系のバランスを整え、人間の創出、改造、教育、自立に至るまで 
 > ”壮大な計画”であり 60億でもギリギリだったそうです。

 http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/189.html?#c14

態度を急変させます。
Black Monday「一発の力」篇 
 http://www.kincho.co.jp/cm/html/ka_n_spray/index.html

まぁ、こう云ったケースも 良くある話です。

ここで、実は、

 白いスーツのネズミ先輩は、白い中国系龍族で、神武だと思ってましたが、私です。
 ネクタイの サギンです!は、バナナ=猿ですから、龍族の私を猿扱いです。

 黄色いスーツのダンディ坂野さんは、黄色いセム族系龍族ですが、イエスだそうです。

つまり、ユダヤも、私=月読尊で、イエスを復活させた事を知っていた事になります。


在日朝鮮人工作員も、日本IBMバカ創価役員も、かっこわるーw

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
121. 2012年12月15日 02:41:52 : Kse53zYp5s

菅原文太 「国防軍を作る自民党に投票したらダメだよ。松本龍を男にしなきゃいかん」

1 名前: アフリカゴールデンキャット(愛知県) 2012/12/14(金) 16:31:39.35 ID:qKhMtrV8P PLT(12000) ポイント特典

衆院選投開票を16日に控え、福岡1区の民主、自民両党の対決は熾烈さを増し、「仁義なき戦い」の様相を帯びている。8選目を目指す元環境相で民主前職の松本龍氏に、元県議で自民新人の井上貴博氏が挑む構図だが、民主党への逆風もあり、井上氏が頭一つリードする。両陣営とも「面子にかけて負けられない」と意気込んでおり、残り2日間の“死闘”に挑む。

 「わが家の家訓は『困難に立ち向かうことを喜びに思え』。民主党政権の3年間で日本はガタガタになってしまった。今立ち上がらずしていつ立ち上がるのか。福岡県の象徴であるこの1区に必ず自民党の旗を立ててみせます!」

 13日午後、福岡・博多駅近くでこう訴える井上氏の後ろで満足そうにうなずく男がいた。麻生太郎元首相。この後も井上氏とともに選挙区内計6カ所で「1区から真の保守の候補が出てきた。ぜひ井上貴博に力を与えてもらいたい」と訴えて回り、主婦らの握手攻めにも気さくに応じた。

 麻生氏がここまで入れ込むのは、「渡世の義理」だけではない。自民党福岡県連は別の人物の公認を決めていたのに「勝てる候補を立てないと意味がない」と異議を唱え、代々にわたり福岡・中洲の「顔役」を務めてきた井上氏にすげ替えた経緯があるからだ。ここで井上氏が1区で敗れると面子丸つぶれとなり、責任問題に発展しかねない。

産経新聞 12月14日(金)7時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000502-san-pol
画像 松本龍氏と菅原文太さん
http://www.kyodonews.jp/images/PN2011060501000528.-.-.CI0002.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 賢者の石 2012年12月15日 02:42:23 : Qf5ShLuWtoZHs : ftDdtjDtGA
今回、小沢の脱原発のために行動している人達には

私はやはり敬意を評したい。

だがそんな道徳的な賢民は少数なのだ。

愚民である大衆が決めるのが選挙だ。

その現実があるから、私は王政復古を望むのだ。

これからの戦いを通じて、君たちにもそれがよくわかるだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 原発の第一争点化は必負を招く 山鳩ポスト記者
02. 2012年12月15日 02:43:31 : Q3qbpnbECo
未来の党の選挙戦略では勝てないと言ってるのはわかるが
正直言って何故そういう結論になったのかわからない
というか何を言ってるのかさっぱりわからない
おいらが馬鹿すぎるのか?
コメント [原発・フッ素29] 福島市の小学校 来年度から福島市産のお米を使用する (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
04. 2012年12月15日 02:43:54 : RVZOyceqjw
院長先生に良いコメあるよ。

http://onodekita.sblo.jp/

高汚染された1粒の米粒が、問題なんだと。

全体に国の基準値以下でも、1粒に高汚染のものがあれば、それを食べた子供はヤバいよね。毎日、あの子、この子と繰り返し続くんだよ。


記事 [テスト27] テスト
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1120.html
2012.12/15 ハイヒール女の痛快日記


はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで荻窪北口集合は危険極まりない!?


12月14日11時45分井の頭線浜田山駅西友前、石原伸晃の奥さんが演説をしていた。私が通りかかった時は聴衆者約25人程度。伸晃が杉並に入れるのは2度しかないので、私が代わりで挨拶に来たと言っていた。伸晃なんて来なくても困りやしないわ!


内助の功として否定はしないが、女性なら原発即ゼロ!安心して子供を産める世の中を推進すべきでしょ?それを言えれば尊敬するわ。夫婦親子込みでの原発癒着には辟易する!


政治家の妻としても女としてもどこか欠陥している気がする。


同日荻窪駅北口18時05分に山本太郎が沢田研二ことジュリーを紹介した。どよめきに似た声が上がりジュリーが登場した。私も鳥肌が立つ!もちろん山本太郎の応援演説だ。通行人と群衆とが交差してバス停前はぎゅうぎゅうのすし詰め状態になっている。


その数不明だが1000名以上か。ツーか、前が見えなくて見当がつかない。


私は最前列に行こうとしたが時すでに遅し。最後列で見る羽目になった。山本が、ほとんどの表現者が口を閉ざしている中、事故が起こるずっと前から皆さんに対してメッセージを発信し続けている、素敵な先輩がいますと。


登壇した沢田研二は、昔ジュリー、今ジジイです、と笑わせる


山本が脱原発発言で芸能界を干されたときから、彼を応援しようと思った。そうしたら声を掛けて頂いた。とにかく、今原発を止めることが一番大事なんだと。他のことは決まらないんだと。今日だって、地震が起こるかもしれないんですよ、


そういう国に僕たちは住んでるんです。これはなんとかしなければいけない。


さらにジュリーは杉並区民でなくて残念です。区民なら1票入れられたかもしれない。昨日、どんなふうにやってるやろかと、ひそかに西荻で演説を聞きに行ったという。さすがスーパースター沢田研二の一言はインパクトがある。ジュリーは本当に勇気のある人だと思う。


ルミックスは正真正銘杉並区民モロ東京8区だ。当然、私は山本太郎に1票!


【動画】沢田研二(ジュリー)登場!山本太郎の街頭演説に駆けつける!!@荻窪駅前

Video streaming by Ustream


(ジュリーは29:50からですが、28:00から観て。太郎さんよる素敵な呼び込み口上があるから。)



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/846.html

コメント [原発・フッ素29] 原発事故時 毎時0.5ミリシーベルトで避難 大筋合意 (東京新聞)  赤かぶ
04. 2012年12月15日 02:44:27 : kv0iZSiaVk
公衆被曝実効線量年間1ミリシーベルトは事故前の法律の基準(管轄は文科省)。
法的に一般人のがまんの数値で権利の数値。

国際基準や厚生労働省の医学的DATA?は全く関係ない。
規制委員会は日本の法律を守らないと違法ですよ。

コメント [音楽10] 喜劇:ドラムの天才への道 チベットよわー
10. 2012年12月15日 02:44:39 : TdWOR1NVYM
西蔵さま、事情はお分かりかと思いますので、ここでは申しませんが
見も知らぬオナゴに色々良くして下さって、本当にありがとうございました。
騒動があった時には弁護して頂きましたね。マ〜ジで嬉しかったです。

ユニークな音楽とオリジナリティー溢れるご発言(笑)
とても面白かったですよ。
またいつかどこかでお話できたら良いんですけど・・・無理か・・

なにしろお元気でいらして下さいね。
たぶん、きっと逞しくサバイバルして行かれるとは思いますが(笑)
ではでは、このへんで、さよーならーっ!&グッドラック!      K子

これは自分で見つけた曲だと思うんですが・・?
John Mellencamp - Love And Happiness
http://www.youtube.com/watch?v=AsOlVKUau2U

コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. 2012年12月15日 02:44:55 : RufpgDo1AM
時代は変わる!

少しづつだが確かに実感できる、
本当に緩やかな、この国の国民革命だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎が 投票直前になって 初めて反原発デモに参加   票目当てがミエミエの 姑息な小沢一郎に 非難轟々 真相の道
51. 2012年12月15日 02:46:23 : uoDta1dInM
小沢先生 頑張れ!
最後の最後まで 頑張り抜いて下さい
沢田研二も 山本太郎の選挙応援に駆けつけた
頑張って 選挙 勝利しましょう
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年12月15日 02:48:21 : eEdDplVwaI
北朝鮮は「CIA」が経営しているのです。

ひたかさん。。。

以上

コメント [政治・選挙・NHK140] 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議  {未来の党・小沢氏も急遽参加} (日本一新の会。) メジナ
60. 2012年12月15日 02:48:23 : iPiuult6Jx
官邸前・国会議事堂前・金曜集会に行って来ました。
人数はかなり少なく、規制は厳しく、経産省前テントは国有地に付きという
無粋なバリケードによって閉鎖されていました。

7時半頃に、小沢さんが颯爽と登場。たぶん。(背伸びしても見えず)
小沢さんの演説は無駄がありません。解りやすい言葉で、終始優しく静かに
話されます。 政治には数の力がどうしても必要だというようなことを
仰っていました。 声がとても澄んでいてお元気そうでした。

千葉9区の河上さん、日に日に輝きを増して頑張っておられます。
看板が出来てきたのが一昨日。 他党の看板はいっぱいあるのに
ほとんど無いのは可愛そう過ぎます。こんな選挙は二度とあってはならない
と思いました。 名簿も少なくてハガキは半分以上残ったのでは。
規制が厳しくて承認済みのハガキでも直接配るのは禁止なのだそうです。
飛び込みボランティアで、いろいろ知る選挙の秘密?でした。
少ないお金でスタッフも頑張っておられましたが、終始笑顔で和やかな
事務所でした。

他党の候補は印紙無しの違反文書を配布していますが、「未来」以外は
たぶんお目こぼしでしょうと。 情けない国です。

(管理人様、私の投稿が承認されない理由を教えてください)

記事 [戦争b10] オスプレイ:那覇市上空51回飛行(事実上の未亡人製造機!)
 「キタチョーセンガロケットトショースルジジツジョーノミサイル」なる謎の呪文に国民が煽られている間にも、チョー大国の事実上の戦争準備は進んでいる。事実上少女暴行天国にされた県には事実上の未亡人&民間犠牲者製造機が飛び回っていることは、殆ど報道されていない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
オスプレイ:那覇市上空51回飛行
沖縄タイムス
12月14日(金)9時53分配信

 那覇市は開会中の市議会12月定例会で13日、オスプレイが市内上空を飛行した回数が10月15日から今月10日の間に51回に上ったと発表した。ほぼ、那覇軍港方面から市上之屋の市役所仮庁舎の近くを通過し、浦添市や宜野湾市方面へ向かう飛行経路だった。
 比嘉瑞己氏(共産)の個人質問に知念覚総務部長が答えた。 職員が、午前8時半〜午後5時15分の執務時間を中心に時刻や方角、飛行モードやおおまかな高度を確認した。半数以上がヘリモードでの飛行だった。

 市民から「音がうるさい」「子どもたちの安全が心配」「宮森小でのジェット機墜落事故を思い出して不安だ」など10日現在8件の苦情が寄せられたという。
 知念総務部長は「日米合同委員会の運用にかかる安全性についての合意事項に反するものと認識している」と答弁した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/553.html

コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
26. 2012年12月15日 02:52:50 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>行って見ただけで詳しいと自信を持つとはお笑い草だ。
>あなたの話は逆に「情源が怪しい本」をたくさん頭に詰め込んだ感じで実社会での体験の匂いが異常に少ない。

体験談?いいですよ。
私はコスタリカへ行ったのは、大学生時代の時、コスタリカ国立大学へ8カ月間留学したからね。当時は、私は中南米にスペイン語留学を考えていて(第二外国語をスペイン語にしたから)、コスタリカは食事がおいしくて、人がよくて、美しい国と紹介されて行った所、見事に裏切られましたね。
なぜなら、授業料が1週間で約330〜360ドルしたからです。英語留学の授業料は、高くても100ドル。以前にも言いましたが、コスタリカは付加価値税があるため、授業料が高いのです。留学した後はスペイン語の勉強はせず(就活時期に入ったので)スペイン語はほとんど覚えていない。結局、あまりいい思い出もない留学生活になった。
また、コスタリカはこれといった見所があまりありません。首都、サンホセですらあまりありません。せいぜい、近郊で美しい野鳥「ケツァール」を見る現地発の観光ツアーくらい。
まあ、あるとしたら、留学生同士でマヌエルアントニオ国立公園でジャングルを歩きながら、ナマケモノやオオハシなどの動物を見たり、コスタリカ警察の演習を見にいったりしたくらい。

後、日本からの直行便はありませんので、アメリカの大都市経由で行くのが一般的ですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 伸晃の妻が、山本太郎が、ジュリーが、杉並で・・・ (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年12月15日 02:53:38 : doWxAMOAFk
Sekilala&Zowieさんの書き起こし

【2012衆議院選挙】20121214山本太郎氏応援演説・沢田研二さん登場(〜00:29:32)
http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1839.html

20121214山本太郎応援演説・沢田研二さん
http://www.ustream.tv/recorded/27708252

沢田研二さん「みなさん、沢田研二です。杉並区のみなさん、そしてこの荻窪の駅前に集まってくださいましたみなさん、本当にありがとうございます。

僕は、誰にも頼まれてないんですが、9条を守ろうという歌とか、今回3.11の時の歌とかを勝手に書いて、歌っております。そういう気持ちというのは、気持ちが大事なのであって、それがどうなるかというのは、僕にはたいした問題ではないんです。ただ自分がそうしたいからそうするんだということでしかなかったんです。

今回、僕なんかはもう64にもなって、こういう選挙に打って出ようなんていう勇気なんかありません。もう、ただのジュリーです。正確に言うと、昔ジュリー、今ジジィです。でも、山本太郎のように、勇気のある38歳の若者が、ちゃんと打って出てくれました。

そして、その話を聞く以前から、僕は、テレビで仕事が無くなったとか言われた時点で、僕がなんか力になれることはないだろうかと、いつも思ってました。そしたら、今回、声をかけていただいて、僕も思うことはいっぱいあるので、とにかく、今、選挙に出てる人は、みんな国難やとかなんとかって言ってます。

でも、ほとんどの人は、原発を止めることを、そのこと自体が一番大事なことなんだと。それをやらない限りは、他の経済のことも色んなことも何もかもが始まらないのだ。今日だって、地震が起こるかも知れないんですよ。

そういう国に僕たちは住んでるんです。だから、騙されたわけじゃないだろうけども、ちゃんと教えてもらわなかった結果が、その結果が今のこれだけたくさん、こんな地震の起こるこんな国に原発が山ほどあるわけですよ、ほんとうに。

これは何とかしないといけない。そう思ってみなさんも来ていただいていると思います。もちろん、ここに集まっていただいた方は、山本太郎に一票を入れようと思ってくれていると思いますが、悩んでる方もいらっしゃると思います。

悩んでる方は、よーく考えてください。そして、やっぱり原発ノーやという山本太郎に一票を入れてください。お願いします。ありがとうございます。

ほんとに、選挙に出るなんて、たいへんなことをしでかしてくれたと思いますが、ほんとに応援したいと思ってます。ぼくは、杉並区民でなくて残念です。一票でも僕は入れられたかもしれない。

けど、昨日、西荻の夕方の演説をひそかに聞いて、どんなふうにやってるやろかと思うてたら、ちゃんと、チラシも渡されました。お客がいました。封筒も渡されました。すぐにコンビニに行って切手買いました。電話帳で杉並の知人、友人ぜんぶ送りました。送るように、封筒に入れて、投函しました。

そして、今日、こうしてこの場で、応援の言葉をちょっとしか言えないのは本当に残念です。僕は、2時間半ならしゃべってられます。でも、聞くほうは大変でしょうから、とにかくくれぐれも、くれぐれも、山本太郎に一票を入れて頂くように、区民のみなさん、どうかよろしくお願いします。ありがとうございました」


コメント [カルト10] ロイター、自民一晩で58未来28民主3、時事で開票結果流出、読売だけ小沢接戦、偽ユダヤは不正投開票に挑戦するようである。 ポスト米英時代
31. 壁耳障子目ぐるりとまわして猫の舌 2012年12月15日 02:55:11 : TekDJMOEmHiyo : pDuR0joKhA
>>24君、びっくりするだろうが小沢は不正選挙も折り込み済みだと思うぞ。
も〜ちろ〜ん!
それも一網打尽とか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 総選挙480議席最終予測! 自民「優位」民主「大惨敗」 小林吉弥氏分析 (ZAKZAK)  笑坊
02. JohnMung 2012年12月15日 02:55:23 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6
01>さん 同意!

 総選挙と都知事選、一押し二押し、知り合いに働きかけ、日本未来の党及び連携する新党大地・新党日本(田中康夫)・新党今はひとり(山本太郎)の候補を最優先、該当者なき場合、社民を次善として、応援してもらいましょう。
 比例区は、北海道以外では日本未来の党、北海道では新党大地にお願いしましょう。
 都知事選は、宇都宮健児候補を応援しましょう。
 最高裁判所判事の信任投票では、全員に「×」を付けて投票しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 総選挙480議席最終予測! 自民「優位」民主「大惨敗」 小林吉弥氏分析 (ZAKZAK)  笑坊
03. 2012年12月15日 02:56:32 : RufpgDo1AM
今回の総選挙は、
総マスコミが、総負けする
史上初めての総選挙になるだろう。

総々づくしの、そして次の参院選につながる
この国の民主主義革命につながる、
はじめての総選挙になると思う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、官邸前の原発反対集会に出る。民主主義は多数決。日本国民の見識を見てみたい。 (かっちの言い分)  笑坊
05. 2012年12月15日 02:56:59 : n9YxCr1oPs
全力に戦って最早終盤
評論家はいらない
目先を考えるべき
脱原発と反戦前回帰の
一点攻撃に集中だ!!
コメント [政治・選挙・NHK140] 「投票する受け皿、ボロ船ではない」 嘉田・未来代表 「ネットの方ではかなり支持をいただいている」  笑坊
40. 2012年12月15日 03:01:40 : eEdDplVwaI
「国債1000兆」の半分は小沢さんが作ったとしても・・・、

一党独裁・2大政党制が良くて小沢さんは「小選挙区」制とした。

だけど、消費憎税がシロアリ無駄使いから、「危険思想」だと気付き・・・、

がんばっておられるのだ。

震度「6」でトランスが倒れ・・・、原発が冷却不能は「素人にも判る」ことだから・・・、原発反対は日本人の義務。。。

TPPは、ルールをイスラエル人が創ることだから・・・、日本から「田園風景が消え去る・無くなる」ことだから・・・、「未来の党」に投票があたりまえです。

以上

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
79. flatheat 2012年12月15日 03:02:31 : BeEFwHm8Uhdok : nAjLbaaIYk
コメントを読んでいて気になるので一言。

藤島さんに対して嘲笑的な発言を投げつけて恥じない読者は今回の選挙の意味をよく考えてほしい。3・11を境に日本国民の政治意識は大きく変化を遂げた。これまでの民主ー自公の政権のたらい回しでは、原発推進・消費増税・TPP加盟にストップをかけることができないことに気づいて、それに代わる新しい脱原発政府を自分たちの手で樹立する道に向けて活動を進めているのが、これまでに見られない今回の選挙の特徴である。

傍観者的に脱原発候補の奮闘を嘲笑する人々には、およそ日本国民としての良識と品位が欠落していると見なさざるをえない。

コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
37. 2012年12月15日 03:03:55 : TdWOR1NVYM
グッキーさん、K子です。

これを最後に貼らせてください。
阿修羅ももうすでに当○に汚染されているようです。
先日の大混乱にしても不自然極まりないものがあります。
「最新」へ行くと、ちょっと前までのコメントは皆消されていますし。

阿修羅掲示板アクセス不能について、あれこれ考える: 神州の泉
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/03/post-286d.html

ちょっと一言
ぺリマリ殿下、違ってたら御免だけど、もしかしてあなたはそーなの?
あなたほど不愉快で不気味でしつこい不審人物はどこにもいませんよ。めったに。
将来がある若い人が懐柔されて行く姿は、見るに忍びないものがありますよ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年12月15日 03:04:08 : KwzxlT2Fm6
国民が真実を知れば、この国は変わるでしょう。

そう期待してる。
主権は在民であるのだから、変われるはずなのだが、、、、

コメント [政治・選挙・NHK141] あのO氏がやってくる!<決戦は金曜日>官邸前金曜デモに集結せよ!<彼がやってくる> 国際評論家小野寺光一
05. 2012年12月15日 03:05:21 : zKhrRT3tBk
小沢さんがやってくる、YAH YAH YAH!
The beatles comes from !yah,yah,yah!
コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 無段活用 2012年12月15日 03:11:54 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
小沢氏の真摯な思いが伝わる演説だった。

一つだけ不満を言わせていただければ、降壇する小沢氏と、入れ替わりで登壇
する山本氏が、エールを交換する姿を見たかった。

これは別の機会にお願いしたい。

コメント [原発・フッ素29] 「来年は日立や三菱、海外メーカー含め、様々なロボットが登場するんじゃないかな:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年12月15日 03:14:21 : g3iuneeFSk
ゴキブリは放射線につおいらしいね。

放射線につおい生物ロボットでも作ったほうがいいよ。

既存技術の工学系ロボットの延長なんて、結局、細かい仕事出来ないって。
微妙なセンサーは放射線下では狂いやすい。
大雑把なことなら出来るけど。それじゃ意味ないし邪魔なだけ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 外国勢電通/新聞/テレビ/ラジオなど、メディアはスクラムと組んで特定方向に国民を誘導している。我々は常に、逆方向を選ぶべ VanillaSky
09. Panbet 2012年12月15日 03:14:31 : 4eawpyhzNkpGg : EDFgotXYrw

11.3.11、未曾有の大震災をもたらした究極の加害者、責めを負うべき政党は自民党以外にありえない。もし日本人が、この期に及んでそんな最悪の党を第一党、政権党に選ぼうとしているのなら、私は日本人であることにもはや誇りをもてないし、もっといえば恥ずかしいし、絶望したくなる。
コメント [政治・選挙・NHK141] 恐怖にある日本国民に、環境派知事が注ぎ込むもの(DW English) 無段活用
01. 2012年12月15日 03:15:52 : RufpgDo1AM
ん、嘉田おばさん
けっこうアップに耐えるんだね!

まあ、それはともかく、
海外での評価は国内より高いね。

見るべき人は見ている。
頑張りましょう!

コメント [原発・フッ素29] 写真が語る私たち 手紙
01. 宮島鹿おやじ 2012年12月15日 03:18:35 : NqHa.4ewCUAIk : Z76ZBlXL0k
投稿ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
私は病院の写真が原発事故の生々しさを最も強く伝えているように思いました。
コメント [原発・フッ素29] 福島市の小学校 来年度から福島市産のお米を使用する (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
05. 2012年12月15日 03:19:09 : mkXY9akNh2
こういうことをする連中を

HITOGOROSI と 呼ぼう

コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
09. 2012年12月15日 03:19:38 : keq01DgxRw
コメするときだったらお行儀よく「マスコミはちゃんと報道しろ!」となるのだが、あの場では思わず「マスコミ帰れ!」と叫んでしまったな。

実際、脚立上のカメラマンのせいでステージが見えなかったからという実利上の判断もあるのだが。

しかし、自分でも気付かない本音のところでは、既存メディアに依存するのはもうよそうと思い始めているのかもな。

それが、既存メディアに相手にされないからという諦めの表れなのか、それとも新しい時代への一歩を踏み出すための「断捨離」なのか、自分でも定かではないのだが。

コメント [政治・選挙・NHK138] 野沢 哲夫 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
18. 2012年12月15日 03:24:37 : GCziX3ujBY
↑少し頭を働かせれば、未来の党の中の反革命分子になるのがわかりそうなもん。
平野貞夫さんが「民主党政権の中で反革命がおこなわれた」と言ったのを
思い出すべき。

トロイの木馬になる。こういう人間は。

コメント [政治・選挙・NHK141] 2012年12月14日 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議 中継 IWJ  赤かぶ
14. 2012年12月15日 03:26:52 : zKhrRT3tBk
山本太郎君の演説に感動!立派!小沢先生、30秒聞いてくれ!の太郎君の頼み(演説)をスルーしたのですか?
それは残念ですが、小沢先生は太郎君の熱い主張・意思は折り込み済みなのです。
コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2012年12月15日 03:27:31 : FWxbdoiACk
変換のためスペースバーを何回も押してやるほどの人じゃないから最初に出た「検事」にしただけなんですけど。(また違う字に変換されたような…)

男を「ジュリー」と呼ぶよりはましでしょう

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
256. 2012年12月15日 03:27:34 : okgt04Fe5I
『自然状態では存在しない!!子供の甲状腺腫瘍』=原発汚染の最大の証明】が続々!
★【信じられないような奇形!100万人の死亡者!アレクセイ・ヤブロコフ博士】
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2468.html
http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm★「直ち影響ない」から2年たって「癌・奇形がドーンと出てくる」時期が来た!
覚悟をせまられる日本人!http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
★驚愕! すでにこれだけ「のどが膨らんだ人」が当たり前になってきている福島!
(1)放射能ニュース危険度 ■地面が30μSv/hの住民たち
某医師の指摘「津田さん自身(母親ね)の甲状腺の腫れが気になります」腫れてるぞーー!
うわーーー!http://ameblo.jp/pochifx/entry-11397461551.html
(2)10年後になにを話そうか。2012年9月20日 (木) 子供の「のど」の驚愕の写真!
http://cookpad.com/diary/2159712
コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. 2012年12月15日 03:28:39 : 2lMkkDxhgE
>09 コメするときだったらお行儀よく「マスコミはちゃんと報道しろ!」となるのだが、あの場では思わず「マスコミ帰れ!」と叫んでしまったな。

マスゴミでないので十分お行儀いいかと。


コメント [マスコミ・電通批評13] 「石原氏以上にどうかしているのが、石原氏に追従している東京の大マスコミである:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年12月15日 03:29:58 : 4WbheaPSNc
戦前ごっこ、戦争ごっこがお好きなようで・・・。

いざ、戦争になったらこういう連中は真っ先に逃げる。自分らは戦場には行かない。

イラク戦争を世界に先駆け、アメリカのご意向どおりに小泉純一郎は指示を表明したが、サマワに派遣された自衛隊を一度も激励訪問しなかった。安倍晋三含む、幹部クラス誰一人イラクに、戦場に、行かなかった。ハッタリ山本一太も。正体視たり。チキンな訳ですよ。

こんな人たちに、安全保障を任せていいのでしょうか?

ちなみに、当時・他国のリーダーは、何度も激戦地バクダッドへ訪問していました。
ブッシュ、ハワード、ベルルスコーニ、アスナール、ブレアなど。

コメント [経世済民78] ベストセラー作家・藻谷浩介氏がバッサリ 安倍の円安政策は日本を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月15日 03:30:03 : KwzxlT2Fm6
この先生、デフレの原因解明されたが、その答えが間違っている。

まともな評論家とはとても思えない。
デフレが少子高齢化にあるのだと!
需要が減少すれば、製品数が同数であれば安くなりますが、
お金の流通量も関係するのですよ!先生。
分かっておいでですか?
本を買って読みましたが、失望しました。
笑えて来ました。

円高になって何が起こったか?
輸出競争力が無くなり、工場は海外に進出、国内は空家。
これでは日本国力は落ちます。
企業はよいかもしれませんが、、、、

日本が高度成長したのは、円安、インフレ時であった事お忘れか?
円安で産業の競争力が付き、失業者も減るのではないですか?
今、家電メーカーが競争力がついてきているようです。
リストラもありますが、ウォンと円の為替レートが大いに関係しています。
韓国、サムソンもこれで終わりですよ!

戦争やの安倍の一声で、円安、景気向上となりつつある。
自民党が、ここは良く知っている。
この先生、経団連、アメリカさんに雇われているのではないのか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 伸晃の妻が、山本太郎が、ジュリーが、杉並で・・・ (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年12月15日 03:30:28 : FWxbdoiACk
石原伸晃の奥さんも何かのタレントなのですか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、脱原発の抗議集会に参加 「未来」支持へ期待 [共同通信]他〜各社とも「既得権益とマスコミの癒着」発言をカット! 無生物
01. 2012年12月15日 03:30:33 : gZdP4YJhN2
大本営発表報道局。

「国民は財界・官僚・米国に滅私奉公せよ」を命ずるのがマスコミの使命

コメント [政治・選挙・NHK141] 開票結果は既に用意されている   (陽光堂主人の読書日記) 琴姫七変化
18. 2012年12月15日 03:33:02 : lQgJabkk05
これは、マスゴミの捏造選挙予想の別番では、ないでしょうか?

意図は 「国民よどうせ負ける選挙だ。忙しい中わざわざ投票に
行ってももう無駄である。寝ててくれ。」という。

なので、気にせずに投票に行き、万が一マスコミ予想なら、
再投票請求運動を致しましょう。


コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. JohnMung 2012年12月15日 03:34:24 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 賢者の石さん

 貴殿の思いも分からないでもないが、私はすべてに同意することはできない。
 私は、人は変わることを確信するからだ。貴殿が愚民とされる国民は、長期に亘る愚民化政策の「成果」でもある。
 愚民化政策に加担し支えてきたのも、いま、国民の覚醒を妨害しているのも、マスメディアの偏向・誘導報道であることは明白である。謀略と言っても過言ではない。

 私は、王政復古でなく、国民主権の民主政治を樹立し、自立と共生の理念の下、国民のいのちと暮らしを守り、平和と安寧を後世に引き継ぐため、対外的にはどの国にも媚びない、平等互恵の関係の構築を目指すこととする。

 これらのことに関して、いずれ御説を拝聴・確認させていただき、議論させていただく機会もあるでしょう。
 今日一日と投票日は、総選挙と都知事選への活動を最優先するので、ここまでとさせていただきたい。

記事 [自然災害18] 小沢一郎元代表が、首相官邸周辺での一般市民による「反原発を訴える抗議行動」に、「雄姿」を現した (板垣 英憲) 
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/00e5de0302ce5b4cc38424cf8353f637
2012年12月15日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆赤穂浪士が吉良邸討ち入りした12月14日、小沢一郎元代表が、首相官邸周辺で毎週金曜日行われている一般市民による「反原発を訴える抗議行動」に参加して、「2022年原発ゼロ」を力説した。

 小沢一郎元代表の「雄姿」は、「反原発」を訴える全国の一般市民が待望していたものである。原発推進を掲げる自民党が「圧勝ムード」なっているなかで、抗議行動現場からは、「小沢コール」がわき上がったばかりか、危機感を抱いている全国の一般市民の心をも奮起させた。野田佳彦首相は、抗議行動の最大の対象であるにもかかわらず、ドサクサに紛れて脱原発を掲げて「エセ脱原発派」ぶりを示していることが、より鮮明になり、ここでも「ウソつき首相」の正体が改めて暴露された形となった。

 毎日新聞毎日jpが12月14日午後8時56分、「小沢一郎氏:国会周辺で開かれた脱原発抗議行動に参加」という見出しで、以下のように配信した。

「日本未来の党の小沢一郎前衆院議員は14日夜、国会周辺で開かれた脱原発抗議行動に参加し『自分の信念として脱原発はやればできる』と訴えた。再稼働に反対する「脱原発票」の取り込みへの期待があるとみられる。

 参加者に向け小沢氏は『衆院選で脱原発の声は広がっていない』と指摘。『脱原発を主張する人が国会で多数を占めなければ、どうすることもできない。日本の将来を心配する皆さんの声を多くの人に伝えてほしい』と支持を呼び掛けると、拍手が湧いた。

 小沢氏は12日夕から15日まで岩手県で党公認候補のてこ入れをする予定だったが、抗議行動に参加するため14日にいったん帰京した。(共同)」

◆この夜の抗議行動には、東京都知事選挙に立候補している宇都宮健児弁護士(日本弁護士界前会長)や総選挙に無所属で立候補している山本太郎さんにも参加していて、小沢一郎元代表と固い握手を交わしていて、抗議行動を盛り上げていた。

だが、首相官邸周辺の熱気に比べると、全国各選挙での国民有権者の「原発」に対する関心は、大きな盛り上がりを示していない。むしろ、冷ややかである。福井県敦賀原発の地下に活断層があり、原子力規制委員会が、再稼働中止を求めたり、再稼働している大飯原発の地下にも活断層があることが指摘されているので即時停止を求める声が上がっていたり、さらには、青森県の東通原発も、やはら活断層の存在が取り沙汰されたりしているのに、国民有権者の多くは、無関心を装っている。

つまり、抗議行動している一般市民とそうでない国民有権者との間の意識の格差は、極めて大きい。この意識の格差の隔たりが、原発推移派の自民党を利する可能性が極めて大なのである。

◆その一方で、日本国内では、日本の軍事力強化、核武装化について、勇ましい議論が、徐々に支配的になってきている。軍事力強化、核武装化は、国家体制、左右のイデオロギーの違いに関わりなく、国家の母体である民族の感情や民族の生存に関わる問題なので、単純に「右傾化」などと決めつけることはできないけれども、感情のバランスを失い、「熱狂化する」と危険な状態に陥る。

 これが、米国CIA対日工作者やその協力者たちによって、仕掛けられ、策動されているとしたなら、もっと危険である。

 この危険について、憂慮している政治家の1人が、小沢一郎元代表である。とくに中国、韓国との関係では、それそれの国の首脳陣と太い人脈やパイプを築いている小沢一郎元代表を国政の枢要から疎外、排除してしまうのは、日本国家の命運を危うくすることに国民有権者は、真剣に憂慮すべきである。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎人代表は、今回総選挙、次期参院議員選挙で何を目標としているのか?

◆〔特別情報@〕
 総選挙が運動期間一日を残すところで、小沢一郎元代表の「選挙戦略の最大目標」が見えてきた。日本維新の会の橋下徹代表代行に失望したうえでのある意味で「次善の策」ではあるが、次の政局を切り開く戦略とは、何か?


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/644.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 官房機密費をはじめとして様々な工作資金(財界や外国資金など)が投入されているようだ。日本の政治を壊す為に。 福助
01. 2012年12月15日 03:35:17 : FWxbdoiACk
様々な資金の投入こそが日本の政治なのに。
コメント [原発・フッ素29] 福島市の小学校 来年度から福島市産のお米を使用する (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
06. 2012年12月15日 03:35:49 : 8hYmzBXj6k
日教組・教育委員会というものも上をたどれば結局同じところにたどり着く訳で…

福島が始まれば全国に拡大なしてって…

そしたらただでさえ少子化な子供達はまともに育たなくなって…


こりゃあ…意図的な人口削減計画と言って間違いないな。


福島から逃げろ→関東から逃げろ→日本から逃げろ、になる日もそう遠くはないかもしれない…。

コメント [政治・選挙・NHK141] 官房機密費をはじめとして様々な工作資金(財界や外国資金など)が投入されているようだ。日本の政治を壊す為に。 福助
02. 賢者の石 2012年12月15日 03:36:30 : Qf5ShLuWtoZHs : ftDdtjDtGA
地方の共産党員や議員は弱者のためがんばっているのだ


それは私も解っている

スターリズムに固執する党中央のやり方が古くていかんのだ

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本国憲法改正試案」小沢一郎は憲法9条改正派の改憲派、小沢支持者は一体改憲の何が問題なのか 賢者の石
01. どぶさいら 2012年12月15日 03:36:41 : loFw68yS.9s8U : Z9GFs3hYfE

笑わせるぜ

どうして、お前が

賢者を自称しているんだい?

お前の馬鹿によってか?

馬鹿と賢者は同じか? 頭くるってね?


コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本国憲法改正試案」小沢一郎は憲法9条改正派の改憲派、小沢支持者は一体改憲の何が問題なのか 賢者の石
02. 2012年12月15日 03:40:17 : Rkckdguuf2
愚者の石ころさん、消去法で、

小澤攻撃コーチを仕方なく支持してる人も多いですよ。

その点アメリカの保守主義は、アメリカ先住民族が既にもっていた

発想法である共和政体を基盤としてるので羨ましい限りですね。

小澤コーチにとっては、天皇は日本版ローマ教皇であり

日本全体をヴァチカン市国の極東版にするのが理想というコトじゃないですかね。



コメント [政治・選挙・NHK141] 石原伸晃陣営 山本太郎の追い上げ次第で「石原軍団」登場か  「この国は狂ってる!」 「メディアは狂ってる!」と山本候補  笑坊
31. 2012年12月15日 03:40:18 : zKhrRT3tBk
山本太郎君の言っている通り。私も今のニッポンまともじゃない、狂っている(Mad)と実感している。暴走老人沈足郎ごときが跋扈している様は異常を通り越しているざんすね。
コメント [政治・選挙・NHK138] 日本維新の会 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
17. 2012年12月15日 03:40:26 : FWxbdoiACk
>>15
それじゃあ校正に従って直します。

琉球土人は兵隊にしても役に立たないし、日本でも何でも裏切る連中だから、
徴兵制にしても琉球は免除ですよ、ということでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK138] 清水 宏保 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
20. 2012年12月15日 03:42:59 : FWxbdoiACk
選挙のビラを渡すようなふりをして自分の携帯番号を渡していたのなら無罪。
(清水氏のホステス好きは有名だからありえる)
コメント [原発・フッ素29] 「来年は日立や三菱、海外メーカー含め、様々なロボットが登場するんじゃないかな:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年12月15日 03:44:24 : E4bT3Bpr2w

>さて最近は東芝、日立、三菱もいよいよロボットを開発し続々と投入されて来るみたいでし。

何だかマッチポンプな感じが...


コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
04. グッキー 2012年12月15日 03:45:53 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
私は陰謀家系というものを理解出来ません。
子供でさえ親に反抗するのが現実の人間です。
また2代目、3代目と成っていくに従って
バイタリティーが無くなっていくのが普通です。
安倍のぼくちゃんなんて、腹痛で辞任して
しまいますねw

これは過去の王朝を見れば明らかでは無いですか。
同じような君主が連綿と続いた例は有りません。

昔、アメリカの財閥の子孫について書かれた本を
読んだことが有ります。
財産はほとんどが信託で相続されるみたいです。
毎年、決まった額を年金みたいに受け取るだけです。
サラリーマンに成ったり、音楽家や画家、みんな
普通の人間として暮らしています。

陰謀は大企業や大きな組織が必要性として、そういう人間を
造り出してしまうのではないかと思います。
組織の必要性や有り方で、そういう人間が選ばれる、
造り出されるのではないかと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本維新の会のために活動しているわけではない」橋下徹代表代行らに対し大阪府市エネルギー戦略会議が抗議声明 pochi
05. 2012年12月15日 03:46:48 : zKhrRT3tBk
落ち目の三度傘(維新の会)を見越してエネ会が釈明文書公開?
機を見て敏なる行動、痛み入谷の鬼子母神。別に、批判している訳ではあらっしゃいませぬ。よくぞ、出してくれましたとマジで感謝、感謝のこの瞬間。
もうちょっと、早ければと願う瞬間。
コメント [音楽10] 喜劇:ドラムの天才への道 チベットよわー
11. チベットよわー 2012年12月15日 03:46:52 : Xy93FIMaJupUQ : bYznNi8pcg
>「冬灯(ふゆともし)阿修羅ぁ〜界の悲喜こもごも」

僕は、いまだに「タラチネ」が男親か女親かわからないくらいのもので
よく技法的なことがわからない分、語呂が可愛いとかそんなとこしか見てないかも
しれない。ガイジンが歌舞伎を見るようなノリだろうか。

ヒキコモリてか?

返歌は自由律で時事を交えます。

『青雲』

鳥群は真一文字に冬空駆ける
行く先はきくまい きかれまい

お粗末でした。こないだ旭川発のチェーン店”山頭火”で頼んだ味噌ラーメンに
入っていた鳴門みたいだなw。

泉鏡花の従兄の息子は・・・・松本タカシですね。

山口誓子
松本たかし

同じ俳人とはいえShiしか合ってないじゃないか。

泉鏡花は太宰の憧れの人だけのことあって、おかしな野郎でしたね。
昔、高野聖のアニメ・バージョンをみたことがあります。手塚治虫の
クレオパトラじゃないが、やっぱエロスを避けては通れない作風かもしれない。

ビートたけしいわく「世界に通用する日本人はヤクザと力士の二種類だけだ」
つまりグローバリズムなんかでなく前近代の掟の中で生きる者に欧米人は目を
見張るのだ、という説ですね。中沢新一は「世界に通用するかなんて日本人は
考えるな、ユーミン聞いてりゃいいんだ」とふかしながらも、共著の中では
「世界に通用する唯一のWa文芸人は宮沢賢治だ」などと結論づけている。
つまり西欧の象徴派画家が、こぞって幻想の都江戸からジャポニカを取り入れたように
日本には幻想家・非健常社会によってもたらされた先進的な文化体系がある、という
説ですね。泉鏡花はどちらも満たしているような気がしますね、確かに。

シンクロというのは、山口誓子とオルゴール博物館と、加えると山口誓子講演会(大阪)
に途中までついてきた芦屋出身の友達と、それぞれに持っている脳内ログがここのコメント欄で
偶然によって融合されたということですね。


オルゴールの館よりカルト度があるのは・・・・・

http://www.yurinkan-museum.jp/



コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本国憲法改正試案」小沢一郎は憲法9条改正派の改憲派、小沢支持者は一体改憲の何が問題なのか 賢者の石
03. どぶさいら 2012年12月15日 03:47:02 : loFw68yS.9s8U : Z9GFs3hYfE

いってごらん?

お前のどこが、賢者なのか?

今までのお前のどの せりふ(まさにせりふだ)が賢者なのか?

いえるか?


コメント [政治・選挙・NHK138] 堀井 学 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
03. 2012年12月15日 03:47:07 : FWxbdoiACk
政治家修業のために県議を2期務めたというのは好感持てる材料でいるようでいて、
県議の威張り方ばっかり学んじゃったのかね
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、官邸前の原発反対集会に出る。民主主義は多数決。日本国民の見識を見てみたい。 (かっちの言い分)  笑坊
06. 賢者の石 2012年12月15日 03:47:52 : Qf5ShLuWtoZHs : ftDdtjDtGA
>>04
脱原発は代替エネルギー問題ではない

ここが君ら会計知識の乏しい輩には理解不能なんのだろう

脱原発は経済問題だ。原発を停止した場合、今後発生する設備の減価償却費を

誰がどう負担するのか?

原発は動かさなくても費用がかかる。電力会社に負担させるならそれは利用者に

産業の競争力を損ない、雇用や賃金に影響が出るだろう。

国に負担させるなら、財源はどうする?

まさに貴様のような深い考えのない愚か者が脱原発の足を引っ張っている。


無党派層は馬鹿だが貴様ほどではない

コメント [政治・選挙・NHK141] 官房機密費をはじめとして様々な工作資金(財界や外国資金など)が投入されているようだ。日本の政治を壊す為に。 福助
03. 2012年12月15日 03:48:05 : lQgJabkk05
そうだと思います。
ゲンダイは、いつもここぞと言うときは必ずや、支配層側の論評ですよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2012年12月15日 03:48:05 : bRVeaisTTs
3権よりマスコミの権力の方が上…!!!
これが日本での真実です。

事実を捻じ曲げ、嘘の報道ばかり。

世の中の悪事ばかりを常に取り上げ、悪い心ばかりを引き出せる。

真に、
時の権力者の洗脳機関らる事がよ〜く判った!
この様なマスコミは、一刻も早くこの世から無くなって欲しい。

悪事ばかり報道して、何が嬉しいのか?

なんだか可哀想な気がする。



コメント [政治・選挙・NHK138] 西川 浩 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
02. 2012年12月15日 03:48:52 : p4ci1GxUOU
埼玉8区にひとつの選択肢を与えてくれた西川ゆたかさん。
応援しましょう。

西川ゆたか候補者

公報より
http://nishikawa-yutaka.jp
所沢市上新井2−11−8
連絡先:080-4374-3218

選挙事務所:04-2924-3500

コメント [政治・選挙・NHK138] 外山 斎 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当3
02. 2012年12月15日 03:50:09 : 4dIzH6VuQ2
ワシ、比例区は日本未来の党。宮崎一区は外山イツキを応援しようと、
毎日ツィターでつぶやいています。
政治信念がブレないのが好きです。
推薦団体ナシで戦っていますが一番国民の生活が第一の事を
実行してくれる政治家と信じています。

コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
53. 2012年12月15日 03:50:32 : doWxAMOAFk
誤って板違い投稿をしました。削除をお願いいたします。

小沢一郎元代表が、首相官邸周辺での一般市民による「反原発を訴える抗議行動」に、「雄姿」を現した (板垣 英憲) 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/644.html
投稿者 笑坊 日時 2012 年 12 月 15 日 03:35:15: EaaOcpw/cGfrA

コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2012年12月15日 03:50:40 : GCziX3ujBY
>>07 10 12

あなたはひょっとして「沢田研二」という一世を風靡した大スターの漢字も
頭に入っていない、ゆとり世代のネトウヨじゃないの?

ジュリーは若い頃から「在日の噂」を流されて嫌になったらしく
(彼が民族差別をするような人だとは思えないので)
>>08さんの言うように自著で戸籍を公開しました。ずーっと前にね。
昔から嫉妬深い人間や悪意ある人間に悩まされてきた人です。

大体、在日とか帰化とか、本人が選べない出生の背景を言い立てる目的は何?

コメント [原発・フッ素29] 福島・双葉病院:遺族らが東電を提訴へ 慰謝料など求め (毎日新聞) ナルト大橋
04. 2012年12月15日 03:50:50 : FWxbdoiACk
呆け老人の徘徊を放置していて赤信号で横断歩道を渡るといった交通事故で死なれても家族は3000万円(強制保険分)儲かるのだから、
姥捨てで2000万儲けるなんて裁判も勝つ可能性はあるだろうな
コメント [政治・選挙・NHK141] 今週の吉田照美の週刊エンター『ソコトコキーパーソンが語る2012』月から金まで一挙公開podcastネット放送(汗 SOBA
01. 2012年12月15日 03:51:54 : zKhrRT3tBk
金融機関で唯一、まともな企業。痛み入ります。
信金第二の?川崎信用金庫の立ち位置は如何かな?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本国憲法改正試案」小沢一郎は憲法9条改正派の改憲派、小沢支持者は一体改憲の何が問題なのか 賢者の石
04. 賢者の石 2012年12月15日 03:57:13 : Qf5ShLuWtoZHs : ftDdtjDtGA
天皇陛下がローマ教皇かと言われれば宗教的権威としては

そうであろうし、エジプトのファラオの例を見るにまあ

統治に成功し、平和をもたらした王は戦いから身を引くもので

違いもある。ただここでの話は憲法についてだ。

どちらが愚かかはここで言い争わなくても

わずか数日後に決着はつくであろう

意見の違うものに対する方法として意見ではな、ひたすらく個人攻撃では

とても賢いものの絡み方ではないな。

諸君ら同じ価値観を共有しない、民主的でないのはよくわかった

コメント [政治・選挙・NHK141] 爆発的な運動能力がある小沢支持者たち!お天道さんにも、支持者にも支えられる小沢一郎! (「日本人」の研究!) 運否天賦
06. 2012年12月15日 03:57:20 : Rkckdguuf2
>>05

確かに、愚者の石ころさんの視点から見ても義経ですね。

「皇室(当時は中華帝国東方副教皇)を大切にあつかいましょう

独裁者を目指してはいけません」と頼朝に進言したところなんかも。

では頼朝は誰なんでしょうか?石原慎太郎センセですか?

コメント [原発・フッ素29] 福島市の小学校 来年度から福島市産のお米を使用する (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
07. 2012年12月15日 03:58:58 : E4bT3Bpr2w

>測定結果につきましては、国の基準(一般食品は、100ベクレル)を踏まえながらも、より安全・安心な食材を確保するため測定機の検出下限値(放射性セシウム134、137それぞれ10ベクレル/kg)未満であることを確認したうえで提供している所です。

「検出下限値(放射性セシウム134、137それぞれ10ベクレル/kg)未満」ってことは、合算で最悪20ベクレル/kg未満って話ですよね?


コメント [政治・選挙・NHK141] 逃げを打つ選挙情勢調査   (永田町異聞) メジナ
22. 2012年12月15日 03:59:07 : zKhrRT3tBk
久々のクレイジィ・パパの一刀両断!すんばらしいの一語。
屑ゴミへたれメディア、恥を知れ(shame on your)!
コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2012年12月15日 04:01:23 : FWxbdoiACk
>>13
その「在日の噂」が今でもネット伝説の一つだから興味があるだけです。
アメリカ人のニュースを聞いて「この人は何人系なのかな」と思うのと同感覚。

良くネットに転がっている「在日帰化人リスト」でも、明らかにそうな人と
明らかに違う人はわかるのですが、この人なんか一番さっぱりわからない人なので
どっちなのかなと興味があったので、今回の『政治マニア』という日本人らしくない条件のニュースを見て目盛が動いたのかなと思っただけです。

ところで、沢田氏の場合はハンサムは人なので、あれが朝鮮人だったらネトウヨなら困ると思うけど? (天童よしみなら喜ぶんだろうけど)

コメント [政治・選挙・NHK141] 原発の第一争点化は必負を招く 山鳩ポスト記者
03. 2012年12月15日 04:02:57 : ZA41I5bnTk
何だかな〜、消費税の問題が第一でないとダメだってか? 何を言いたいのか?
コメント [政治・選挙・NHK141] あのO氏がやってくる!<決戦は金曜日>官邸前金曜デモに集結せよ!<彼がやってくる> 国際評論家小野寺光一
06. 2012年12月15日 04:03:02 : FWxbdoiACk
>>04
× 小野田氏
○ 小野寺氏
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 民主党は自民党と同じように売国奴の集団だ ラムセス
02. どぶさいら 2012年12月15日 04:03:33 : loFw68yS.9s8U : Z9GFs3hYfE
>01. 2012年12月09日 00:32:07 : I0wUTwXRRk

>...」もうしませんとは申しません。
戦争体制を作っている張本人が戦死などする訳あるまい。
日本の権力者もアメリカ同様、戦前戦中戦後とほとんど何も変わってはいない。


慧眼ですな。

コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 2012年12月15日 04:05:06 : n9YxCr1oPs
石原ファミリーにレッドカード
既得権益クズメディアの寵児にNOをする
ゴミクズメディアを無力かすることが
公正公平な国民主権の国にする方法なのだ
山は大きく動き始めている
戦前回帰の国家主義者たちにNOダ
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来」超大物、異例の地元街頭演説 “王国”は落日の危機  オロンテーア
30. 2012年12月15日 04:05:13 : zKhrRT3tBk
幽姦不治の危事だろう!まったき、へたれ屑貧聞紙。
コメント [政治・選挙・NHK141] 宗男氏長女「新党大地」貴子氏、さくらが“キャディー”(スポニチアネックス) こーるてん
05. 2012年12月15日 04:06:16 : FWxbdoiACk
横峯さくらって、あの父とは手を切ったのかと思っていたらまだつるんでいたのか。

しかしもし父が議員でなくなったらまた自分のところに来られてたまらないから、
父が議員でいてくれるように必死なのかな

コメント [原発・フッ素29] 福島・双葉病院:遺族らが東電を提訴へ 慰謝料など求め (毎日新聞) ナルト大橋
05. 2012年12月15日 04:08:28 : d1INYqu1to

酷い言いようだな、04の資質を疑うよ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 日本は早急に全ての政治制度を見直し賢いものに変えなければならない 愛国日本
01. 賢者の石 2012年12月15日 04:09:48 : Qf5ShLuWtoZHs : ftDdtjDtGA
日本人は勉強して外交交渉力をつけ

 (矛盾している)

尖閣諸島なども海底資源を共同管理にして利益を山分けしたらいいのである。

国際社会は自然法=国際法の世界であり
そこで行われる外交は軍事を使わない、綺麗な服を着た軍事である。
日本が外交力をつけるという事は尖閣諸島なども海底資源を共同管理に
しないようにできるようになる、ということである。

今の世界はお互い様ではすまない
譲った相手は貸した軒先から母屋まで奪おうとし
少しでも譲ればわれもわれもと周辺国や他国がつけこんでくるだろう。

共同管理などという考え方事態が19世紀まで過酷な世界と切り離されてきた
日本人の経験不足でその経験不足が外交の駄目さを生んでいる。

このへん、イギリスのようにドーバー海峡ぐらいの大陸の近さであればこうはならなかっただろう。ある意味日本の地勢は大陸が遠い分、イギリスよりも厳しい。
海が防御壁として無力化した19世紀から海が逆に首を閉める存在になってしまった。

どちらにしても領土(資源)、人民、政府を軽んじるような共同管理をいうのは
高校卒業までに習ったはずの主権国家の三要素をもう一度学ぶべきある。

コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
54. 2012年12月15日 04:10:12 : Kse53zYp5s
ルール違反の多重投稿です。
  ↓
------------------------------------------------------------
小沢一郎元代表が、首相官邸周辺での一般市民による「反原発を訴える抗議行動」に、「雄姿」を現した (板垣 英憲) 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/644.html
JI 644 2012/12/15 03:35:15
投稿者: 笑坊
------------------------------------------------------------
小沢一郎元代表が、首相官邸周辺での一般市民による「反原発を訴える抗議行動」に、「雄姿」を現した (板垣 英憲) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/175.html
SEN 175 2012/12/15 03:38:20
投稿者: 笑坊
------------------------------------------------------------
 
 
自分が正しいと信じる内容ならルールを違反してもかまわないと思っているのか?
そういう精神的・道徳的腐敗が、これまで無数の革命運動の腐敗を招いてきたのだ。
目的のためならルールを踏みにじってもいい、と考え違いをしている高慢な阿呆どもは
社会から消え去れ!
 
 
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎が 投票直前になって 初めて反原発デモに参加   票目当てがミエミエの 姑息な小沢一郎に 非難轟々 真相の道
52. 2012年12月15日 04:10:56 : suhdxSSsFw
3・11以降、国もマスコミも全く信用できない事がよくわかったので
できるだけ自分の目で見たもの耳で聞いたもので判断するよう心がけています。

てな訳で14日デモに参加し、小沢さんの演説を聴きました。
この寒空の下、本当にたくさんの人でびっくりです。
小沢さんの事いろいろ批判も見かけますが、少なくとも私には
参加者一人ひとりを心から鼓舞してくれたように思いました。
あと一歩、何とか国を良く変えて行こうとする覚悟と決意が伝わってきました。
一言一句に皆の反応がすごかった。拍手喝采でした。
私は小沢さんにかけます。米の操り人形はもうこりごりです。

テレビカメラが5台程並んでいました。
事実を報道してくれるのか心配です。
世界中が注目している震災後初の選挙なのに、その最大の争点
「原発問題」を煙に巻くマスコミが許せません!
それと「消費税増税」も取り上げませんよね!
本当にマスコミVS国民の選挙だと思います。

原発について調べれば調べる程、巨大な利権構造が浮かび上がり
憤りで吐き気がします。
未だ故郷に帰れない人が10万もいて、莫大な損害賠償とか
経験した事のない放射能汚染による人体や環境への影響
使用済み燃料の処理方法、収束などできるのでしょうか!?

ドイツ政府に倣って原発廃止を決断し、脱原発ビジネスの創出と
再生可能エネルギーへ転換できるよう、力を合わせましょう!!


コメント [政治・選挙・NHK141] 維新 新人候補のオンマツ選挙戦 これじゃあ惨敗は当たり前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年12月15日 04:12:00 : 7oSKGju5kA
ちょいと前に維新候補演説の動画を見たんだが、
何を言いたいのか、てんで解らなかった。

「次の一言から本題に入るのだろう」「次の一言から本題に入るのだろう」と、
繰り返し辛抱強く最後まで見た俺自身、自分の気の長さに苦笑したが、
結局その努力が酬われる事も無く終わった。

そして今この記事を読んだ。
一事では無かったのだ。あれが万事だったのか…と知った(笑

コメント [政治・選挙・NHK141] 爆発的な運動能力がある小沢支持者たち!お天道さんにも、支持者にも支えられる小沢一郎! (「日本人」の研究!) 運否天賦
07. 2012年12月15日 04:14:12 : bRVeaisTTs
>05さんに
激しく同感します。

小沢さん、またその支持者は、真に素晴らしい。
素晴らしい方に出会と、内在する素晴らしいものが引き出されて、真に幸せだ。

小沢さんを通して、
日本の実態がどれくらい酷く醜いものかがアカラ様に浮き出された。
全ての悪があぶりだされた!
特にマスコミの醜さや不正さ、否、権力の実態が!

>05さんのご指摘通りのイエスの再来かも知れない!!!

全国民が良心に目覚める時、来る。
何と素晴らしいことか!

ありがとうございます。


コメント [日本の事件30] 東大・安藤理が論文盗用、博士学位取り消し 杉原尚士
07. 2012年12月15日 04:16:32 : oijbMNT9Do
こんな人たちに教育を語る資格はない!

コメント [音楽10] 喜劇:ドラムの天才への道 チベットよわー
12. チベットよわー 2012年12月15日 04:18:33 : Xy93FIMaJupUQ : bYznNi8pcg
>10

事情は全くわからない。みんな、スカイプとかで私談しているのかな。
私には、問題が見えないですね。

水曜日、職場の近くの洋菓子店に呼び出されてのこのこ出向いたんです。
相手は49歳の主婦。殆ど面識もない人なので一体、なんなんだろう、
やっぱお金だろうか?人に工面できるような身分でもないし・・・・とりあえず
8万円ほど持って無利子で貸せるのはこれが限度、それ以上なら断ろう、
と思っていきました。

奥まったテーブルに座ったオバサン「月1でいいので、話をきいて相談にのって欲しい」
とのことでした。他人の相談に乗れるような柄ではないので、「もっとまともな人間が
必要なんじゃないですか?」と定石どおり。結婚生活がうまくいかず、結婚カウンセラーに
通ったりしたものの隙間は埋められなかった。夫はそこそこの稼ぎ人で2人で社会的に成功した
層の人脈の中でずっと暮らしてきたが、人生を喪失したような無常感がぬぐえずパートやボランディア
などに精を出したこともあるが・・・・いつの日かひきこもるようになったのだという。

人に頼る癖がついとるな・・・・・と冷ややかな視線でいかにも地方出身といった感じの
風貌と身のこなしを観察しながらも私はおだやかに「そうですか。話すと気が楽になるのであれば
そうされるべきでしょうね。お互いの問題を親身にシェアしあえる相手がみつかるのがベストだと思いますが
それまでの間、なにか切羽つまったことがあれば電話してくださってかまわないですよ」

あんまりしつこくされたら、即効で駆け込み寺に送るつもりです。なんみょーほーれんげー



コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
96. どぶさいら 2012年12月15日 04:19:56 : loFw68yS.9s8U : Z9GFs3hYfE

「ぽわろ」って、やつは、何したいんだろ。何いいたいんだろ。

よくわからんね。

善良ぶっているだが、

ただの無知の大馬鹿なのか。

わたしなんぞは、放射能に、すべてを踏みにじられたと思っても、ここで、生きていくしかないという、悔しい思いにかられているが、
「ぽわろ」って、やつが、どうして、そう思えないのか、そこんところがわからん。

ロボットなのかね?、

コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
38. グッキー 2012年12月15日 04:22:21 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>32. チャマさん

>グッキーさん、頼んだよ。

分かりましたよ
過去の荒れたスレはたいして見ていませんから
事情は知りません。

コメント [政治・選挙・NHK141] ヤツが動いた。2012.12.14 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議へやってくる。動かさぬために。〜Nagi Wind 無生物
03. 2012年12月15日 04:23:48 : 7oSKGju5kA
永田町に溢れかえる色とりどり数十万大盛りの幕の内弁当がメインディッシュ。
民主党本部対岸にぽつんと残った食べ残し一粒をカスと申します。 食べカス。

コメント [政治・選挙・NHK141] 原発の第一争点化は必負を招く 山鳩ポスト記者
04. 賢者の石 2012年12月15日 04:24:31 : Qf5ShLuWtoZHs : ftDdtjDtGA
政策を実現するのは政権運営であり

選挙はその為の手段にすぎない

民主党で学んでないのか?

脱原発を行うには10年ぐらいの長期の政権運営が必要だから

そのしっかりとした運営ができる経済や外交、防衛、福祉政策があってこその

脱原発、反消費税、反TPPとなる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 逃げを打つ選挙情勢調査   (永田町異聞) メジナ
23. 2012年12月15日 04:25:04 : LjDUeYansg
NHKを含む大手報道機関が、

この国の宿痾の癌であり、

国民を不幸にしていると言っても過言ではない!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 恐怖にある日本国民に、環境派知事が注ぎ込むもの(DW English) 無段活用
02. okonomono 2012年12月15日 04:26:02 : ufgCmUGS6CG6M : PC9OA3yl7E
海外の報道を知ることができるというだけでなく、そもそも嘉田さんのことをまだよく知らないので、興味深く読みました。英文の記事も、それだけでは十分に理解できないのですが、この記事の訳を対照しながら読みました。

タイトルにあるtap intoの意味は、「注ぎ込む」というよりも「活用する」でしょうか。「環境派知事が日本国民の恐れているものに立ち向かう/日本国民の恐怖心を追い風にする」というくらいの意味だろうと思いました。
http://eow.alc.co.jp/search?q=tap+into

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本国憲法改正試案」小沢一郎は憲法9条改正派の改憲派、小沢支持者は一体改憲の何が問題なのか 賢者の石
05. どぶさいら 2012年12月15日 04:26:51 : loFw68yS.9s8U : Z9GFs3hYfE

>ひたすらく個人攻撃では

>とても賢いものの絡み方ではないな。

莫迦な!

俺は、賢者を自称していないぜ。

お前だよ。
おまえのことを問うているのだ。

切り返しが、あまり。お上手じぁ、ないね。



コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎12.14官邸前集会演説文字起こし   「今の日本社会の持っている本当に大きなミス」 sarabande
06. 2012年12月15日 04:27:50 : bRVeaisTTs
みなさん、良識ある方ばかりで
私の心が喜んでいます。

必ずや神風が吹いて、この危機を脱出出来ると信じています。

宇宙無限の力が凝り凝って、真の大和の御世が成り成った!

あまてらすおおみかみ
いまここにおわします
ありがとうございます

森羅万象一切合切
あまてらすおおみかみ

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表が、首相官邸周辺での一般市民による「反原発を訴える抗議行動」に、「雄姿」を現した (板垣 英憲)  笑坊
01. 2012年12月15日 04:30:49 : zKhrRT3tBk
小沢先生!山本太郎君の演説30秒でもよいから、お聴き召されたかったです。
勿論、彼の主張は折込み済み、と思っています。
コメント [政治・選挙・NHK141] 官房機密費をはじめとして様々な工作資金(財界や外国資金など)が投入されているようだ。日本の政治を壊す為に。 福助
04. 2012年12月15日 04:30:54 : maxkpWHZCo
ゲンダイは変節しているのは誰から見ても明らかだ
原発事故に対しては放射線の健康被害に無頓着だし
東電を会社更生法の適用をという主張は消えた
地震危機を煽るくせに一方で原発稼働の地震に対するリスクを
取り上げない
恐らく朝日同様すこしずつ権力に沿う機関誌になるんだろうな
ゲンダイnet解約するよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 官房機密費をはじめとして様々な工作資金(財界や外国資金など)が投入されているようだ。日本の政治を壊す為に。 福助
05. 2012年12月15日 04:35:52 : zKhrRT3tBk
当たらずとも遠からじ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 河瀬 幸代 共産党 選挙担当5
01. 百合 2012年12月15日 04:36:41 : XZVMpw0SMn1Gw : oCNSkrtNeI
共産党ですから、反原発、TPP反対、消費税増税反対です。
この方は、静岡市で福祉に関する実績があるようです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 恐怖にある日本国民に、環境派知事が注ぎ込むもの(DW English) 無段活用
03. 2012年12月15日 04:43:06 : zKhrRT3tBk
嘉田由紀子代表を、おばさん呼ばわりは控えましょう、ね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ツブシプロジェクトのゆくえ プロタイドイオン
01. 2012年12月15日 04:47:28 : MoQqZlibHc
意味なーし。無駄投稿。そんなことは百も承知。ひまがあるなら周りの人たちに選挙行ってくれるように、未来党に一票入れてもらうようにお願いしなさい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢構想 卒原発これが切り札だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. たつまき 2012年12月15日 04:48:13 : qh5xavL6cfAiY : 8kGaCCv5Fc

 「クリーンコール・パワー発電」も画期的だが、それより革命的に新たな技術が開発された。世界中の政府に無償でテクノロジーが供与された。
 それは、ベルギーのKeshe Foundation ケシェ財団が銀河連邦の支援で開発に成功した(1)放射能除去+(2)特殊アンテナ装置による空中から無尽蔵の電力入手+(3)反重力のテクノロジー等である。
  資本制金権奴隷支配体制下で人間を金権奴隷の生体ロボット化した邪悪な地球社会が変革へ向かう可能性がある。
  日本政府が真っ先に、この無償テクノロジーの供与を申し込んで入手した。ロシア、中國、ベラルーシア、ウクライナ、イラン、ドイツ、フランス、豪州の政府は、それらを無償で入手した上に、実用化方針を決定した。
  これまでは、画期的な新技術はロスチャイルドと手下のロックフェラーらイルミナティが世界的金権支配の邪悪で利己的な目的で封殺して、実用化出来なかったが、上記の国々で実用化が実現すれば、国際競争の諸条件下で、その他の国も後進国化を避けるために、実用化しないで死蔵することが出来なくなる。
  野田内閣は真っ先に、この無償テクノロジーの供与を申し込んで入手した。しかし、米国の同意を得るためオバマ政権に伺いを立てたら、実用化に反対されたので、これら3大プロジェクトを封印して死蔵している。
  野田内閣の売国・亡国の背任行為は許されない。断固糾弾して、これを総選挙の争点にして、実現を目指せ!
  NHKブリュッセル支局の市瀬卓支局長は、欧州総局の3記者と共に、直ちに取材を開始して、報道せよ。
詳細は: http://ameblo.jp/tatsmaki

コメント [政治・選挙・NHK141] 石原伸晃陣営 山本太郎の追い上げ次第で「石原軍団」登場か  「この国は狂ってる!」 「メディアは狂ってる!」と山本候補  笑坊
32. 2012年12月15日 04:48:27 : 7oSKGju5kA
太郎ちゃんの街宣車 通ったよ。
拳振り上げて応援したった。「ガンバレー!」って、

でも最近気になる。
あっちもこっちもまわりたいから気があせるのは解るが
どうも最近ドップラー効果ぎみだ(笑)
だんだんスピードがあがってるぞ。名字聞いたら名前が遠いんだ。

いやまあ仕方ない。青梅街道とかメインばかり走ってりゃあ車速も乗るわよ。
ちょっと辻裏にもまわっておくれでないかい。
 
 
 
飯時にドラ息子の街宣車が通った。
飯がまずくなった。飯代返せ   @8区

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
257. ケロリン 2012年12月15日 04:49:25 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

>256.さん・・・の記事を受けて・・・、


「自分の子供のことばかり、生産者のことを考えろ!」
・・・・これが、この国の80%の
<ネット引きこもり行動無しウヨクと呼ばれる一般国民の大半>の、
精神性を、顕著に顕わしている、コトバだろうな・・・。

表面的には、紳士淑女ヅラを巧妙に見せてはいるが、その実、
内面は『保身のみのバリバリお上意識満載」の、いわば、
<ヤカラ>の、よゐこの群衆・・・・。

一言でいえば・・・・、AC広告のすぽぽぽぽ〜〜ン大衆。

政治談義の前に、まず、自立と自律が真っ先に必要だ。
大衆ひとりひとりが、自立も出来ていないのに、
国自体が、<自立>できるハズもなかろうよ・・・。


独立・自尊自衛には、本質的には、『武器』なんぞ、
必要ねぇ〜〜んだよ。

イタリア国内にある、極小国『サンマリノ共和国』。
17世紀の建国以来、イタリアや、ナポレオンや、ナチスや、その後の周辺小競り合いも含めた中で、最後の最後まで、自衛の独立を果たせている<原因>は、『武器ではなく、精神性』なんだ・・・。

国という共同幻想を支えている、その個々人が持っている<精神性>=<品位>だ。それがおのれをも守り、その<結果>として、国自体も、守られて行くんだよ・・。


小沢一郎が、他の議員連中より、まだ遥かに”マシ”で、力を持っているのは、『主権、というのは国民にある』・・・と、明言している部分だ。ところが、他面では『美しい日本』と言いたい気持ちは解るが・・・、『美しい』国土を目指すならば、まず、真っ先におのれが<美しいわたし>を、目指す以外に無いんだよ。<保身>だけの”ヤカラ”が政権放り投げて、「ポンポン痛い」を理由に、逃げ回るオトコが、何が「美しい」のか、・・・、ソコを真っ先に、観るんだよ。ソイツのヤッていることと、言っていることの、整合性を観るんだよ・・・。それが、自立への足がかりだ。


これだけ、『自立』もできていない大多数の大衆が支えている国が、なんで『自立』できるんかね・・・・???・・・・”コテハン” のひとつさえ付けられない、引きこもり無責任連中が、溢れかえる、この国で、何が<独立>なものか・・・???

気仙沼津波で、中国人派遣アルバイターの命を助けて、波に呑まれた「経営者のオヤジ」・・・自立したひとりのオッサンが、恥知らずでマナー最低の国民でさえ、感動させてしまうんだよ・・・。相手の国民性から『保身で目いっぱいの自分』を守るんじゃないんだよ。


<守る>・・・というのは、実は、周りから『守られている』状態を言うんだよ。戦乱の最中で、自腹を切って、流入してくる難民を助けた『サンマリノ共和国』。どんな国であろうが、脅しの武器であろうが、そういう国民性や人間というのは、最終的に<周りから守られる>んだよ。威丈高に、警察官よろしく、武器だけで周りを支配して行けばいくほど、内部崩壊まっしぐら・・・は、北朝鮮、旧ソ連、現在の、国民5千万人がすでに、ホームレス・・という、瓦解国家へと突きすすむだけだ。戦前の日本と、瓜二つだ。・・・武器で守れば、一瞬の<大日本帝国>の崩壊が待っている。

・・・・アタマ、弱過ぎるんだよ
・・・学習能力も、何にも無い
『烏合の衆』・・・、
うちゅくしい〜、品位も糞も無い、

『大日本ネトウヨの国、バンザイ」だ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2012年12月15日 04:49:50 : HjZ65olU8Y
マスコミの隠蔽、捏造はいまだにひどいままだ
既得権力者の圧力に屈指たままマスコミで情報操作をしている
マスコミで流す情報やデータなどの嘘を信じさせ、真実を
知らないまま被害に巻き込まれていく国民が多い
マスコミ不信で新聞・テレビのカメラマンたちに向けて帰れコール
をしたことに感動した。マスコミがもっと真実を伝えたら
この国は変わっていくが、マスコミと既得権力者のつながりが
ある以上マスコミはこれからも変わらない。
だから、自分たちで真実を見つけないといけない。


コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
101. 2012年12月15日 04:50:25 : LjDUeYansg
>>既成の道理や理屈無視で強引に突っ走った石原維新が信長、

当初は信長の心意気であったかもしれないが、
人寄せパンダの心算で、恍惚の会の老人を受け入れた結果、
今川義元に変質してしまったのではないか、

もはや、異心の会に明日は無い、

コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
39. グッキー 2012年12月15日 04:53:10 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
人間は知識を遺伝する生物と言われます
そして知識、情報の純化ー同一化を求めます。

怒るとは純化ー同一化しろという欲求です。
頭をぶつけても電信柱に怒る人間は居ません
人間だから怒るのです
犬や猫も人間に近いので怒りますねw

しかし人間の数だけ正しさが有ります。
そして誰も自分がキチガイでは無いと証明できません。
だから私は純化ー同一化を欲求しません。
欲求しても無駄なことだと考えているからです。
私は単に自分の知識や情報を伝えるだけです。
伝えた人が、それをどう判断するかは、その人の自由です。

認識の違うものは、違うものとして受け入れます。
それはその人の過去からの知識、情報、経験の蓄積で
生まれたものですから変えようが無いものです。
編むように編まれます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2012年12月15日 04:53:14 : zKhrRT3tBk
誰かマスゴミ記者が座っている脚立を後ろから蹴っ飛ばした人間は居なかったのかいな?アンタ(私です)ならこの場にいたら、どうする?蹴っ飛ばす?その答えは風に吹かれている。ってか?
コメント [政治・選挙・NHK140] (日本未来の党)小沢一郎氏、12月14日(金)首相官邸前抗議行動(反原連主催)に登場の予定 okonomono
45. 2012年12月15日 04:53:29 : ROx1rfadq2

小沢氏、官邸前演説。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wvIDO4qHKts



コメント [政治・選挙・NHK138] 大西 健介 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
02. rio987 2012年12月15日 04:54:24 : WVdON/e0j.N1I : hPxb9sWX36
奈良の馬渕の手先で落下傘
部落解放同盟
ニセメール・・・

でも中日新聞では労連の推薦で?大本命になっていました
12区の古本伸一郎と同じです

コメント [政治・選挙・NHK141] 国家による高度な“振り込め詐欺”=消費税:消費税に対する誤解と錯覚がインチキ税制の跳梁跋扈を許してしまっている。 あっしら
06. あっしら 2012年12月15日 04:54:42 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

05.のcN4vaGx1Pkさん、丁寧なコメントありがとうございます。

レスポンスを新しいスレッドで投稿しました。
宜しくお願いします。


「消費税問題で勘違いと指摘していただいたcN4vaGx1Pkさんへの回答」
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/178.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本は早急に全ての政治制度を見直し賢いものに変えなければならない 愛国日本
02. 2012年12月15日 04:56:40 : MoQqZlibHc
巨額ユダヤマネーでなった明治維新よもう一度と、いっちょ平成維新でもやりますか。(勿論、石原橋下維新じゃありません)でも、金はどうしましょうか。そうだ、今回は中国様にだしてもらえばいいじゃん。
コメント [政治・選挙・NHK141] 日本は早急に全ての政治制度を見直し賢いものに変えなければならない 愛国日本
03. 2012年12月15日 04:57:02 : Rkckdguuf2
愛国日本様、gataro先生に恩顧がある知人たちによれば

衆議院も参議院も全国一区の「非拘束式比例代表制度」が望ましいとのことです。

私もこの案に全面的に賛成します。

そのケッカとして「自民党は与党であるためには何でもする党」なので

自民党と公明党が必ず入ってる連立政権が、半永久的にギリギリ過半数を占める

緊張状態下での四党か五党の多党制政治が望ましいと言ってました。

と同時に、自公を中心とする与党が安定多数になるのも良くないともです。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙カー衝突 菅前首相が流血、10針縫う 大苦戦に追い打ち (スポニチ)  笑坊
25. 2012年12月15日 04:57:06 : LjDUeYansg
身から出た錆、
コメント [政治・選挙・NHK141] コメントへの回答 : 重要なのは 小沢が反原発デモに参加したのが、投票直前の今回だけだという事実。 真相の道
06. S.T 2012年12月15日 04:57:52 : TNEHs1z1b5edM : TYCesWZEdc
取り返しのつかないレベルだな。
>しかし市民デモへの参加が票目当てというのでは、デモ参加者や賛同者はたまったものではありません。
このコメントこそ「B層」を代表する表現です。

原発から「エネルギー転換」を目指すには、原発に頼らないエネルギー政策を行うという事。
その為には原発稼働賛成の自民党や民主党ではこのまま原発を再稼働して建設も始める。

つまり、原発から卒業するには「日本未来の党」を支持して投票して欲しいという「訴え」なんだよ。
あまりにもマスコミ報道がひどく、小沢氏が表に出る事で本気度を感じた人たちも多いだろう。
それが選挙という事だよ。


>デモ参加者や国民を愚弄するものでしかない。
主語の無い「日本を取り戻す」「決める政治」って、どれだけ国民をバカにしてんだよ。
国民主権政治日本から日本を戦争右翼政治側に取り戻すと言えよな。
そして今まで決められない政治って、自民党と一緒に政治を行う事が決められなかったんだろ?
主語が無ければ何でも好き勝手な事が言い訳として言える。
ならば「竹島」を1年以内に取り戻せるのか?


特に小沢氏は真相の道のように小沢オタクから命を狙われる危険もあるので、反原発デモへの参加を頻繁にしないほうが安全という事。
ここぞという時にしっかり動く小沢氏はやっぱりただ者じゃない。



コメント [政治・選挙・NHK141] コメントへの回答 : 重要なのは 小沢が反原発デモに参加したのが、投票直前の今回だけだという事実。 真相の道
07. 2012年12月15日 04:59:26 : 7oSKGju5kA
そもそも一番根っ子の記事自体が揚げ足取りな件。

>>01>>02も、元記事の前に鏡を立てて見せただけ。
そこに鏡を見た事の無い野生児>>03がやって来てラッキョウを剥いて見せたと言う…

いやね。ラッキョウは嫌いじゃないよ。
でもね。芯まで剥いちゃったら食べるところがないじゃないかい お猿さん

コメント [政治・選挙・NHK141] 恐怖にある日本国民に、環境派知事が注ぎ込むもの(DW English) 無段活用
04. 2012年12月15日 05:01:51 : Rkckdguuf2
独文も出すことは無理ですか?

あれば希望を強く致します。(仏文やラテン語もあればなお良いです)


コメント [原発・フッ素29] 「来年は日立や三菱、海外メーカー含め、様々なロボットが登場するんじゃないかな:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年12月15日 05:04:35 : NVmckjQ2cM
優秀な若いロボット工学者ねえ。
本当に優柔な人間は、日本のいわゆる一流大学やいわゆる一流企業に、なんの期待も夢も抱いてないのは、福一事故以前からだしな。

ちょっと頭のいい悪人が金のためにやるなら、ロボット開発より放射性廃棄物の再利用の方が、楽に多く金になることくらい分かってるだろうし。

50基も廃炉にする頃には、貧乏国の独裁政権下で、日本列島は人為的に核汚染されているだろう。

作業員や廃炉費用が、どれほど必要になるか目途すらつかないが、これからという若者が、腐った大人の尻拭いをすることはない。
こんな国に生まれあわせたことを呪っても当然のことだ。

ハッピーは気楽でいいな。

コメント [政治・選挙・NHK134] 苫米地英人 著『洗脳支配―日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて』 より抜粋(Roentgenium) 五月晴郎
19. 2012年12月15日 05:08:30 : 8hYmzBXj6k
全てがこの通りじゃ無いとして…絶望もして…
それで本題の「脱ニッポン型思考のすすめ」を多くの日本人が出来たとして、結局我々国民がとらなければならない具体的な打開策は一体なんなのだろうか?

選挙で間違った党には入れない?
不買運動・デモなど、数で対抗?


そこも具体的に考えを聞かせて欲しい所…


でないと結局知っても知らなくとも敵は巨大すぎて選挙・デモなど市民レベルでは何もかえられないという結果から動けない…

圧倒的権力の前に我々はどう戦って行けば良いのだろうか…

コメント [政治・選挙・NHK141] 総選挙480議席最終予測! 自民「優位」民主「大惨敗」 小林吉弥氏分析 (ZAKZAK)  笑坊
04. 2012年12月15日 05:09:04 : VbWAbFllIA
主要紙予想に比べて自民の伸びが悪いな。
特に比例区は大勝とは言えない数字。
小選挙区の民主と第3極のつぶし合いで漁夫の利が正解だろう。
高齢者3000万の票も効いた事は間違いない。
いずれにせよ過半数は制したし、公明がいるから安泰。

12月末からは盤石な自公政権のもと、行き過ぎた生活保護の徹底削減、
福祉・医療の充実、日銀金融大緩和によるインフレ確保、
国土強靱化計画10年200兆円による大財政出動で日本経済は力強く
再生するのは間違いない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
97. 2012年12月15日 05:09:07 : 71KJrS96ps
>67
否定から入って君のことを愚かと言ったのは間違ってたと思う。ごめんね。
実際自分も分からないことばかりだし、知ったつもりになってるとも思うし自分を愚かだとも思ってるよ。

自分が知りたいのは、君の言う原発から得ている恩恵の概要と、原発を廃止した場合における日本経済への影響に対する理解だよ。
あとできれば原発産業全般の構造についての君の理解。

推進、容認する人達がどういった理解、根拠で「だから原発廃止というのは現実的では無い」と言っているのかを知りたい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 伸晃の妻が、山本太郎が、ジュリーが、杉並で・・・ (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. 2012年12月15日 05:10:09 : HjZ65olU8Y
沢田研二さんの行動が、かっこいい。感動した。

コメント [政治・選挙・NHK141] 石原伸晃陣営 山本太郎の追い上げ次第で「石原軍団」登場か  「この国は狂ってる!」 「メディアは狂ってる!」と山本候補  笑坊
33. 2012年12月15日 05:10:22 : mjnIHREUuY
現実を変えるというなら、まともな東京都民の力だけでいい。

まともな都民の力で石原から権力を奪って若者に与えれば良いのである。

日本の暴走を止めるのは、まともな都民にしかできないのは当たり前だ。


まともじゃない東京の一極集中を天が見捨てるのは明日かもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
258. ケロリン 2012年12月15日 05:10:30 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

>257.

>国民5千万人がすでに、ホームレス=合衆国という中身を食い荒らされている『アメリカ』という、ある、シロアリ巨大軍産兵隊量産・町金国家。

イギリスとオランダに本拠地を置く、国際金融グループ = CIAと米国中央銀行と日本の日銀とが、その橋頭堡だ。

<兵隊の量産>には、まず、貧困化政策から入り、ナショナリズムをマスコミを駆使しながら、喚起し、煽りながら、徴兵の足がかりとしていく・・・。

『テロとの戦いだぁーーーーーッ』
おつむの弱い、オッサンもオバハンが・・・・、
『ワァァァーーーーーッ! イラク、イテマエーーーッ!!』
おつむの弱い、青少年が・・・・、
『しゃぁ〜ねぁなぁ〜、シゴトも無いし・・行くか?』

『テポドンだぁーーーーーッ』
『尖閣、竹島だぁーーーーーッ』
おつむの弱い、オッサンもオバハンも・・・・、
『ワァァァーーーーーッ! イテマエーーーッ!!』
おつむの弱い、青少年が・・・・、


『大日本ネトウヨの国、バンザイ」だ。


次期、日銀総裁候補の、<竹中平蔵>には、気を付けるコトだ・・・。
コイツだ、この国を底から”地獄コントロール”するのは・・・。

コメント [政治・選挙・NHK140] (日本未来の党)小沢一郎氏、12月14日(金)首相官邸前抗議行動(反原連主催)に登場の予定 okonomono
46. ert34yui 2012年12月15日 05:12:33 : 6epjZYQoV6csw : hPxb9sWX36
最近の小沢氏はまるで社民党の様に見える
何でも反対
経済のこと、為替のこと、9条のこと、
表に出てきてほしかった、ネットを見ているものは分かってもいるが
一般の人は全く知らない
幾ら話をしてもけげんな顔をされるだけ
本当に第1党になれるんだろうか、希望としては有るけれど
現実は厳しい本当に600万も行くんだろうか
私は剛腕を期待してきたのだが、どうしても社民党の瑞穂と同じに見える
東北べったりだし、国家権力の凄さでこの先恐ろしいことになりそうだ
民社党で騙されて、今度は自民党で騙される、国民の無知とは言え
いやはや

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧