★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 18日20時17分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月18日20時17分 〜
記事 [テスト27] 「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野 / テレビ朝日 2012/12/17
「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野
テレビ朝日 2012/12/17 03:58
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/221217034.html

 長野県南牧村の投票所で、投票用紙記入台に掲示した比例代表の表に「日本未来の党」が記載されないミスがあったことが分かりました。

 南牧村によりますと、村内7カ所の投票所のうち5カ所で、「日本未来の党」が記載されていない表が投票用紙記入台に掲示されていました。県選挙管理委員 会によりますと、掲示する表の原本は県選管が各市町村に配布していましたが、南牧村はこの表を使わず、村の選管が作ったものを掲示していました。日本未来 の党が記載されていないことに気づき、16日午前10時半までにすべての投票所で新しい表に取り替えました。県選管は17日、村の選管に「経過報告」を求 めることにしています。






http://www.asyura2.com/12/test27/msg/897.html
コメント [カルト10] 戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。 ポスト米英時代
19. 2012年12月18日 20:17:36 : VpF5Q2Adnk
東京都の今回の投票率だそうだ。

衆院選投票率62・20% 知事選62・60% 

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20121217-OYT8T01753.htm

 なんか違うような気がするのは、わたしだけ?

コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の選挙結果で負け惜しみ難癖してる連中→マスコミ(特に朝日)韓国中国落選者選挙権がないであろう阿修羅にいる奴含む部外者 木卯正一
15. 2012年12月18日 20:18:41 : 8jKUdIiQ5U
中国に対しては、それこそ、今度はまともな日本国民からすれば、幾らでも騙されたふりをしてあげることで、どうぞ、自民党ならびに維新の会の反日愛国党連中だけを、幾らでも揺さぶって追い詰めて下さい、と言ってあげれば良いだけのことですよね。
どうせなら、韓国に対しては、従軍慰安婦の象徴である平和の像を、靖国神社をはじめ日本国内各地にある護国神社の前に、幾らでも建立させてあげるように揺さぶって下さい、と言ってあげれば良いのでは無いでしょうか。
そうすることで、安倍総理が、もしも靖国神社へ公式参拝でもするのなら、「どうぞご勝手に」という事で、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、無視することで、平和の像を見て、幾らでも嘆き悲しませてあげて、そっと静かに公式参拝をさせてあげるようにすれば良いのだし、私たち日本国民全体からすれば、靖国神社に関しては、もう国際社会と訣別させた上で、天皇陛下とも一切断絶させることで、そっと静かに慰霊顕彰を自由に出来る様になれば、これだけで十分なことだし、それを見た近隣諸国の皆様は、そっと静かに通り過ぎて行かれて、むしろ、広島や長崎の平和公園には、世界中から幾らでも追悼して頂けるようになれば、これだけで十分なことでは無いでしょうか。
そうすることで、「さらば暴政」ということとあわせて、「さらば亡国ニッポン」、「さらば原発」ということで、日本はもう、地球市民社会の中にひっそりと埋没させてしまうことで、近隣諸国にご迷惑をお掛けすることも無く、そっと静かに対米従属から離れつつも、これを乗り越えて、ひっそりと静かに自立した二流国に転落させて、存続して行くことが出来れば、誰もが損することも無く、誰もが得することで、日本経済を共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことが出来るだけの社会福祉国家へと生まれ変わらせることで、幾らでも社会を安定化させ、新自由主義的な競争社会と訣別すると同時に、その跳ね返りに過ぎない偏狭なナショナリズムによる国粋主義とも訣別することで、開かれた島国となることで、素晴らしいユニバーサル国家となれば、此れ程喜ばしいことは無いし、これだけを大いに誇りとして生きて行くことが出来れば、何も悪いことも無く、喜んで無欲化することで、地道ながらも安定した持続的発展に繋がって行けば、それで良いのでは無いでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙やりなおせ 寄生虫退治
12. 2012年12月18日 20:18:49 : 3Lwt5y1lHM
>>01 何が終了だ、このバカ。
コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカが野田元総理に異例の感謝を表明 宵の明星
19. 2012年12月18日 20:19:06 : oQcsEYbqAI
ま、最初から使い捨てなのは野田もわかっていたのでは。
だから必死こいてアメリカ様に媚びを売っていた。
言葉は悪いが日本の宰相って、アメリカ旦那の気を引くのに懸命な吉原のお女郎さんと一緒だわね。アメリカ様命、スゴイっす。
でも、ネットのデマに流される愛国者気どり連中も、いつか必ず中国に土下座する日が来ると思う。
マイノリティと言われようが、多少泥にまみれていようが、聖人君子でなかろうが、私は小沢一郎の卓見と誠実さを信じる。
記事 [社会問題9] 12/17憲法研究者有志の声明(官邸前見守り弁護団)(モジモジ先生の不当逮捕に憲法学者有志が抗議声明。)
官邸前見守り弁護団

毎週末首相官邸前で繰り広げられる抗議行動に興味と関心を共有した弁護士有志による,「官邸前見守り弁護団」です。
主催者とは(連絡を取っていますが)別個です。とにかく弁護士がその場に沢山いること,共通腕章でそれが視認されること,相互に情報交換し緩やかに連携することで,トラブルの未然防止,過剰警備への牽制,万が一の際の逮捕者支援、証拠保全などを心がけています。8月2日,過剰警備に対する声明を公表しました。

12/17憲法研究者有志の声明
2012.12.18 Tuesday00:33 2012年12月9日になされた大阪府警による逮捕(逮捕事実は同年10月17日午後にJR大阪駅構内で大阪市による震災がれきの受入れに抗議するデモ行進を無断で行ったというもの)について、日本全国の憲法研究者有志が声明を発表しました。
 呼びかけ人の一人である龍谷大学法科大学院の石埼学教授から許諾を受けたので掲載します。
官邸前見守り弁護団 河ア 健一郎


---


JR大阪駅頭における宣伝活動に対する威力業務妨害罪等の適用に抗議する憲法研究者声明


 2012年12月9日、大阪府警警備部などは、同年10月17日のJR大阪駅駅頭で「震災瓦礫」の受入に反対する宣伝活動(以下、「本件宣伝活動」とする。)を行った下地真樹氏(阪南大学准教授)らを、威力業務妨害罪(刑法234条)および不退去罪(刑法130条後段)で逮捕しました。私たちは、日本国憲法の研究者として、本件逮捕は、憲法21条1項の保障する表現の自由を不当に侵害するものであると考えます。
 本件宣伝活動は、ハンドマイク等を用いて、駅頭で、大阪市の瓦礫処理に関する自らの政治的見解を通行人に伝えるものであって、憲法上強く保護されるべき表現活動です。また本件宣伝活動が行われた場所が、かりにJR大阪駅構内であったとしても、駅の改札口付近等通行人の妨げになるような場所ではなく、せいぜい同駅の敷地内であるにすぎず、公道との区別も判然としない場所です。このような場所は、伝統的に表現活動の場として用いられてきたパブリック・フォーラムに該当すると考えられ、施設管理者の管理権は、憲法21条1項の前に、強く制約されるはずです。
 そうであるとすると、本件表現活動に対し、威力業務妨害罪や不退去罪を適用することができるのは、当該活動によって相当の害悪が発生している場合でなければなりませんし、たとえそのような解釈をとらないとしても、少なくとも、害悪発生のおそれが実質的に存在することが必要なはずです。本件は、通行する市民に対して、穏健な方法で瓦礫処理に関する自らの政治的主張を訴えかけるものであり、このような表現活動から、刑罰に値するだけの相当の害悪が発生し、または、そのような害悪が発生する実質的なおそれが存在しているとは考えにくいと思われます。
 また、下地氏らは、本件宣伝活動終了後、大阪市役所に行くために、JR大阪駅の東側のコンコースを通過しました。この行為も、同コンコース内で立ち止まって宣伝活動をするといった態様のものではなく、単に、他の人と同様に、移動のためにコンコースを利用したにとどまります。そもそも同コンコースも、駅構内とはいえ、本件宣伝活動が行われた駅頭と同様に公道とほぼ同視できる場所だと考えます。この移動のためのコンコース利用によって威力業務妨害罪ないし不退去罪が成立するとは考えられません。
 下地氏らが、大阪市の瓦礫処理問題で活発に活動していたことは周知の通りです。政治的問題は、民主主義によって決着がつけられるべきですが、その前提として、表現の自由が十分に保障されなければなりません。前述のとおり、本件行為に表現の自由の保障が及び、その制約を正当化するだけの実質的な理由が存在しないとすれば、本件逮捕は、下地氏らの政治的主張を狙い撃ちにしたのではないかという懸念を感じざるを得ません。
 市民の正当な言論活動に対し、刑罰権が恣意的に発動されるならば、一般市民は萎縮し、政治的な活動を差し控えるようになります。そうなると、民主的な議論の結果も歪められることにならざるをえません。表現の自由は、そのような結果を防止するためにこそ存在するのであり、したがって、刑罰権発動には最大限の慎重さが求められるはずです。
 以上のように、本件逮捕は、憲法上強く保障された表現の自由を不当に侵害し、市民の表現活動を幅広く規制対象にする結果をもたらし、ひいては自由な意見交換に支えられるべき議会制民主主義の過程を深刻に害するものであって、憲法上許容されないと私たちは考えます。私たちは、大阪府警による下地氏らの逮捕に強く抗議するとともに、かれらの即時釈放を要求します。


2012年12月17日


<呼びかけ人>
石川裕一郎(聖学院大学)、石埼学(龍谷大学)、岡田健一郎(高知大学)、中川律(宮崎大学)、成澤孝人(信州大学)


<賛同者>
愛敬浩二(名古屋大学)、青井未帆(学習院大学)、足立英郎(大阪電気通信大学)、飯島滋明(名古屋学院大学)、井口秀作(愛媛大学)、井端正幸(沖縄国際大学)、植木淳(北九州市立大学)、植松健一(立命館大学)、植村勝慶(國學院大學)、内野正幸(中央大学)、浦田一郎(明治大学)、浦田賢治(早稲田大学名誉教授)、榎澤幸広(名古屋学院大学)、遠藤比呂通(弁護士)、遠藤美奈(西南学院大学)、大久保史郎(立命館大学)、大野友也(鹿児島大学)、大藤紀子(獨協大学)、奥田喜道(跡見学園女子大学)、小沢隆一(東京慈恵会医科大学)、押久保倫夫(東海大学)、金澤孝(早稲田大学)、上脇博之(神戸学院大学)、君島東彦(立命館大学)、小竹聡(拓殖大学)、小松浩(立命館大学)、齊藤笑美子(茨城大学)、斎藤一久(東京学芸大学)、斉藤小百合(恵泉女学園大学)、阪口正二郎(一橋大学)、笹沼弘志(静岡大学)、佐藤潤一(大阪産業大学)、志田陽子(武蔵野美術大学)、菅原真(名古屋市立大学)、高作正博(関西大学)、高橋利安(広島修道大学)、多田一路(立命館大学)、只野雅人(一橋大学)、玉蟲由樹(福岡大学)、塚田哲之(神戸学院大学)、寺川史朗(龍谷大学)、中里見博(徳島大学)、永田秀樹(関西学院大学)、長峯信彦(愛知大学)、永山茂樹(東海大学)、成嶋隆(新潟大学)、丹羽徹(大阪経済法科大学)、福嶋敏明(神戸学院大学)、前原清隆(日本福祉大学)、牧本公明(松山大学)、松原幸恵(山口大学)、水島朝穂(早稲田大学)、三輪隆(埼玉大学)、村田尚紀(関西大学)、本秀紀(名古屋大学)、元山健(龍谷大学)、森英樹(名古屋大学名誉教授)、柳井健一(関西学院大学)、山内敏弘(一橋大学名誉教授)、和田進(神戸大学)、渡辺治(一橋大学名誉教授)、渡辺洋(神戸学院大学)
以上、62名。呼びかけ人と合わせて67名。

転写終了
社会問題9 阿修羅
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/242.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2012年12月18日 20:20:16 : LFOREn7CM6
気持ちの悪い選挙だった。電通のような情報操作のプロがずっと筋書きを練っていたとしか思えん。野田が首相になったあたりから、内部崩壊をさそうあの手この手を仕掛けて、無能な民主党議員たちはそれに乗ってしまったのだろう。マスコミが指令通りに動いている。

小沢さんは選挙のベテランかも知れないが、情報操作までにはさすがに手が回るまい。次の選挙では誰かプロを雇って作戦を練り直す必要がある。

時代は変わってきている。民主的選挙でも、それ以前からマスゴミが選挙民を洗脳しまくっている。アメリカの金で買う選挙と同じく、洗脳選挙になってきた。非常に危険だ。

三宅さん、とにかく人に会って直接話すがいいと思う。今回知り合った人たちでもなんでも、人と人のつながりから自分を知ってもらうように、それこそどぶ板が有効ではないか。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
157. 2012年12月18日 20:20:26 : 4H0FG1cChU
日本は今度の国政選挙までに、選挙制度改革として投票制度も改革しよう!

国民番号制度なんて言われている時代であるにもかかわらず、原始的な投票方法でしかも不正疑惑などと騒がれるような選挙制度は改善するべきだ。世界に対しても恥ずかしい醜態ではないのか。

選挙権があるのに、行使できないなんて馬鹿な話があってはならない。体が不自由な人は自宅であっても選挙権の行使が可能になるよう、選挙制度改革として是正するべきではないのか。選挙権があるのに行使できない現実は集団自衛権の議論などに比べたら遥かに優先しなければならない問題だ。憲法に明記がある最も重要な国民の権利を実現するのであるから、国会において政治家は声を大にして法改正するべきではないだろうか。

そして選挙結果を国民が監視と確認できるようにするべきだろう。選挙や投票が正しく行われたことを証明する義務を国が負うように改革しなければ政治に対する信頼は投票率の低下とともに下がるとするのは正しい見方だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
97. 2012年12月18日 20:20:27 : QRItVsqbUo
小沢さんが何を主張しても、隠されては無理じゃないですか。
デモもそうですが、隠されてしまっては大多数の国民は知ることができないのです。
コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
24. 2012年12月18日 20:20:28 : FrpXTmA0eo
 23、ペリマリさん、残念ながら善意の人と思いたい?という解釈はまったく違ってる。

 

コメント [カルト10] 戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。 ポスト米英時代
20. 2012年12月18日 20:21:41 : CJAyDfCojg
 長野県で数カ所の自治体で票の集計ミス、飯田市では実際より多い投票数を発表してしまったという。
 だが、しかし、この程度で不正選挙とは断定できない。もっと、確かな証拠がないとね、、、911のように100%自作自演であるという確証があるわけではない。
 むやみに断定することは911などの検証まで同列にされてしまう。
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
158. 2012年12月18日 20:22:41 : DMdlaKMGRg
女性層のみなさんあなたの投票が大量に消されました!

直ちに原発廃止・反TPP ⇒20議席

原発、軍隊・TPP・増税 ⇒455議席

これ、十分に証拠たり得ますよ。

国民の八割が反原発なんだ!
まともな票が、異常な人間達に勝手に大量に移されたのです。

☆こんなものを許したら、チンピラどもへの合法殺人許可承認と同じ事です。

とうとうアメリカのNDAA(私見テロ容疑での市民の裁判無し無期限投獄。すでに愛国者法の後に米国議会で成立ずみ)の下地を作りにきたということに、思い当たらねばなりません。

妙な投票数操作で、正当な理由のない時間繰り上げなど、あってはならない不正だらけの暗黒犯罪。こんなもの無効にしないといけません。
まず態度を決めましょう。方法は幾らでも味方の素晴らしい優秀なブレーン達が考えてくれます。

集団抗議活動の参加の覚悟はいいですか?
本当に無責任の人、自暴自棄の人は、弱気で情けない思いから抜け出せない人達は、ずっとあとで、勢力拡大のときまで参加は控えましょう。今は真剣な有志達の邪魔になります。
はっきりとした犯罪が目の前に現れてきました。糾弾の目標はそれです。
それはそれは、大きな真っ黒な不正選挙という固まりです。

こそ泥日本売国奴は日本の恥ですが、日本の一般市民の民主主義行動こそは、世界に堂々と胸を張れる日本の誇りです。

全世界が注目することでしょう。ナチスの台頭を砕きましょう!今です!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
29. 2012年12月18日 20:23:37 : lsBPqpLmSA
一応、未来の党に入れたけどね・・・・
嘉田氏の応援演説を聞いてて、違和感がありました。
女性、女の力・・・・、こればかり言い過ぎ。
どうしたって女なのだし、それを前面に出すのでなく、
理知的・論理的な強い演説が欲しかった。
女が女を表面に出し過ぎると、反って失敗すると思う。
残念でした。
コメント [戦争b10] 韓国科学技術院 北朝鮮の衛星追跡諦める「今の技術では不可能」 戦争とはこういう物
02. 2012年12月18日 20:23:48 : 3Ie8YUFje5
センチ単位?
かなり小さい、宇宙ごみを、追跡管理しているとも聞くが
それ程、難しいことでしょうか?
それとも、北朝鮮の人工衛星がポットラジオくらいの大きさ位で、小さ過ぎるのか?


コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
115. 2012年12月18日 20:24:27 : aQiYgGBkGs
経歴見ると

何事も続かない様だ

汗水たらして働く=藤島には死語

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野 / テレビ朝日 2012/12/17 愛の小惑星
01. 2012年12月18日 20:25:58 : il8UW33C8Q
酷すぎる話ですね。
1票で落ちる人だって有りうる話でしょ。


コメント [社会問題9] ニュース板リンク:米の世界最高齢者が死去=京都の木村さんトップに(時事通信) gataro
01. 2012年12月18日 20:26:35 : txKoq6KBVw
赤旗を読むと長生きするんですね。
問題意識がしっかりするのかな。
今の政治に関してどう思うの聞きたいですね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
07. 2012年12月18日 20:26:55 : lRYfivAqeo
何度小沢は、終わったと喚いてるんだよ???ゴミ売りよ!!虐めは止めろ!!

陰りが見えたんだったら、ほっとけや!!!!そんなに小沢さんが、怖いのか??

小沢さんは、まだまだへたばらないよ!!我々がへたばらせない!!!!
小沢さんは、不死身だ!!!不死鳥の様に蘇る。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
165. 2012年12月18日 20:31:17 : QRItVsqbUo
福島県内の原発10基廃炉…

自民党、そんな工作をやってたんですか。
テレビじゃそういうの報道しませんでしたよね。

視聴者から突っ込まれるからでしょうか。



コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
267. 小沢終焉 2012年12月18日 20:32:22 : 1eq0f123HFFf2 : VcbSkGm1cQ
■東京株9900円回復、自民圧勝で

■市場、自民圧勝に好感 日経平均一時9900円台
2012年12月17日 13時31分

 衆院総選挙から一夜明けた17日午前の東京金融市場は、自民党の圧勝で日本銀行に金融緩和を求める圧力が高まり、景気対策が加速するとの期待が膨らんで株高と円安が進んだ。
日経平均株価は一時約8カ月半ぶりに9900円台を回復。円相場は早朝の海外市場で一時1ドル=84円40銭台と約1年8カ月ぶりの円安ドル高水準となった。

 株式市場では、選挙前から政権交代を織り込んで株価が上がっていたが、自民、公明両党で、参院で否決された法案を再可決できる3分の2以上の議席を獲得したことで「補正予算や金融緩和策などを一段と推し進めやすくなる」(大手証券)との受け止めが広がった。

---------------


市場はポジティブに受け止めている

寝言こくな!


.

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
08. 2012年12月18日 20:33:07 : GPGGR85MG2
02、06.って大津市イジメ問題、加害者にひってきする低脳人間!1+1=2はわかるだろうけど13+13=25って答えるかもしれない人間だよな!気分悪い!
コメント [政治・選挙・NHK140] ついに官邸前に小沢一郎が登場! <12月14日 19:00ごろから> (反戦な家づくり)  笑坊
40. 小沢終焉 2012年12月18日 20:34:56 : 1eq0f123HFFf2 : VcbSkGm1cQ
.

「不人気者」小沢が顔出しゃぁ、負けるはずだわな

当たり前だろ


未来=一桁 証明だ!


.

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17 愛の小惑星
02. 2012年12月18日 20:35:05 : 3rxFXVnaAU
今度だけは
私にも小沢さんの真意は分かりません

ただ、私な小沢さんを支持していますが
小沢さんを神様とは思っていません
だから小沢さんでも負けるときは負けるだろうと
何時も思っていましたし
これからもそう思っています

私が常に思うのは
小沢さんは
小沢さんが出来る事を精一杯やってくれればそれでイイという事
結果としてそれで負けても
私はそれはそれで良いと考えています

この先小沢さんがどうするのか
それも小沢さん自身の判断にまかせます

日本の民主主義は小沢さん一人の力で成り立つ物ではなく
国民一人一人の小さな努力の結集にかかっている

コメント [原発・フッ素29] 白いウニ縁起いいぞ 三陸沖、津波被害から復活の兆し 魑魅魍魎男
08. 2012年12月18日 20:35:10 : bHrzMg6C7n
>03 生まれる前に堕胎してしまうから、そうはならない。
不妊を心配した方が良い。
コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
133. 2012年12月18日 20:35:21 : sCif4wPAe2
ここで不正投票だって騒いでいる人は何か行動起したんですか?ここで騒いでいても意味ないってことは当然分ってますよね?分っていないとしたら学習能力0の馬鹿だってことだし、分っているとしたら自己満足のために騒いでいる愚か者ってことだよね。

予め断っておくけど、俺は不正投票だという明確な証拠がない限り騒ぐつもりはないので悪しからず。


コメント [原発・フッ素29] 自民4勝1敗 福島県民の思い 「脱原発」争点隠れ(東京新聞:特報) みょん
08. 日本はひとつのチームなんです 2012年12月18日 20:35:37 : SOiJ6RcUWMrH. : wp4JpGrWrI
福島第一、第二が立地するのは、大熊町、双葉町、楢葉町、福島5区だ。
では選挙結果を見てみよう。

当選 61,440 坂本 剛二 自民元
比例復活 54,497 吉田 泉 民主前
以下略

吉田議員の個人的な能力、評判は知らないが、民主が他の選挙区で箸にも棒にも引っかからない惨敗を喫したことを考えると意外だ。
原発事故対応が評価されたのか、「脱原発」への現実性が評価されたのか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 第三極のフリして議席ダマし取った維新の会 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年12月18日 20:35:43 : LRoIIXcxcM
すでにバレバレの維新は、一発屋。
次の問題は、第二外堀のみんな党。多分、新自由主義(=新植民地主義)による対小沢戦術の保険だろ。
シス同盟軍(政官業報組米)は、存亡リスクであるジェダイマスター・ヨーダが、タゴバへ隠れるか、奇襲するか、そのアクビ音にも神経を研ぎ続ける。
未来系が現実系となるために、広く深く、候補者を発掘し、あらゆる戦法を駆使するべし。
隠しきれず、騙しきれないものがある。
コメント [政治・選挙・NHK141] [憲法改正しようとしない軟弱自民党は、もう始まっている] 基本。
07. 2012年12月18日 20:36:32 : Sj35Wl6UCk
安倍は口だけ右翼だろ
どうせ
 靖国参拝せず
 憲法改正せず
 尖閣なにもせず
 竹島なにせず
 慰安婦河野談話そのまま
と見た。

小泉みたいに肝が座っていない。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野 / テレビ朝日 2012/12/17 愛の小惑星
02. 2012年12月18日 20:37:28 : mXXBgrwn8n
宮城2区の未来の党小選挙区候補に投票した数より

比例区の未来の党の票が、14,000近く少ない

という投稿がありました(拡散希望となってました)

これって本当なら、どーゆーこと?
ありえないよね。

コメント [社会問題9] 12/17憲法研究者有志の声明(官邸前見守り弁護団)(モジモジ先生の不当逮捕に憲法学者有志が抗議声明。) こーるてん
01. 2012年12月18日 20:37:55 : esmsVHFkrM

東大はひとりもなしか。

恥ずかしいな。

「東大解体」はやっぱり正しかったんだな。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17 愛の小惑星
03. 2012年12月18日 20:38:12 : lQgJabkk05
生活に戻って欲しいです。
原点に帰るという事で、再び東さんや牧さんに、
役員に就いてもらって、期待に応えて貰いたい。
党名もロゴマークも生活の方がいい。
嘉田さんは橋下さんの後援部隊長に見える。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
“失語症”の人たちの作品展
12月18日(火) 20時35分 .

「失語症」という障害をご存知でしょうか。

言いたい言葉が出てこなかったり、言葉自体が思い出せなかったりする言語障害です。

失語症は、病気やけがなどで脳の一部を損傷することで引き起こされ、多くは半身まひを伴います。

そんな失語症の人たちが制作した絵画や陶芸品などの作品展が、今、北九州市で開かれています。

会場に並べられた絵画や陶芸品。

これらは、北九州市が開いているリハビリ教室に通う失語症の人たちの作品です。

失語症は、半身まひを伴うことが多いそうですが、作品はそうした障害を感じさせない力作ぞろいです。

●作品を見た人
「やっぱり、すごいなとしか言えませんよね。だって、今まで利き手がだめなんで、左手でこう描くわけじゃないですか。この繊細な、ほら、1本1本の流れまできれいに出しているから」

この作品を描いたのは、武藤国彦さん。

武藤さんは18年前、47歳の時に脳卒中を発症し、右半身まひと失語症の障害が残りました。

武藤さんは、もともと右利きでしたが、作品はすべて左手で描いています。

●リハビリ教室
「グーパー、グーパー…」

武藤さんが絵を始めたのは、発症して6年後。

失語症になると、頭の中ではわかっていても、物の名前が言えなかったり、間違えて言ったりするそうで、武藤さんも、当初は自分の名前すら言えなくなったそうです。

懸命なリハビリで、今はゆっくりとならコミュニケーションがとれるまでに回復しています。

武藤さんが好んで描くのは似顔絵、そして季節の花や旬の野菜などの絵です。

武藤さんの作品には、印象的な言葉が添えられています。

●音楽〜添えられた言葉紹介
「今日は雨でも、きっとあしたは晴れるから」
「やさしい笑顔でふわふわり」
「心をあたたかく」

●武藤国彦さん
「冬は寒い。冬は寒いけど、さざんかは、1番寒い時に咲くんよ。だから、心は温かくしなさいよっていう意味」

妻の道子さんは、絵を始めたことで、武藤さんが、障害を持つ前よりむしろ積極的になったと話します。

●妻・武藤道子さん
「あんまり伝わらないなりにも、自分で話しかけるように、なんかなったみたいですね。それまではあんまり、そんなに付き合いとかがなかったんだけど、絵を描き始めて、いろんなお友達ができたからですね」

武藤さんは、今年4月から週に1回、絵画教室も始めました。

●絵画教室で指導する武藤さん
「これはいいね。もうちょっと緑が濃くてもいいね」

最初は1人だった生徒さんも、今では8人に増えたそうです。

●絵画教室の生徒
「字がすごい、いいですよね、先生の字が」
「優しい人ですよ、感じのいいね。先生、頑張り屋さんですからね」

多くの人とふれあいながら、武藤さんは描き続けます。

●武藤国彦さん
「あなたのやさしさにびっくり!びっくり!」

Qくりがかかってるんですね?

●武藤国彦さん
「はい」

※スタジオ※

●川上キャスター
いやー、武藤さんの絵の色づかいだとか、構図とかいうのは、本当に優しさがあふれてくる感じがありますよね。

●池尻キャスター
伝えたいことを、筆に託してらっしゃる感じがしますね。

●川上キャスター
リハビリで大変だったと思いますが、今では、生徒さんに教えるぐらいまでになってらっしゃるということです。それから、絵に添えられてるひと言が本当に優しいし、温かいし、心にしみるなっていう気がいたしました。

●池尻キャスター
どれも伝わる作品です。武藤さんたちの作品を集めた「失語症者作品展」は、北九州市小倉北区の市立障害福祉センターで今月21日まで開かれています。

http://rkb.jp/news/news/11227/

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
55. 2012年12月18日 20:39:17 : lvZNciTC22
 どうせ票の操作をしたんだろう。
ムサシという票集計を請け負っている会社が
コンピュータに予め細工をしておいて
ミンスの一部の国賊議員に票が集まるようにしたらしい。
ま、ストレートに開票したらそれこそミンスは
日本から消えただろうな。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
166. 2012年12月18日 20:39:26 : ZNfa2npbnc
>95さんへ

>東北6件と北海道は、放射能と復興問題が深刻な問題であったが、その他の県民には原発問題などどうでもいいと、本当に福島を裏切った投票コードであった。

福島は自民党、維新の会、民主党に投票した人が多いですね。比例でも未来の党に入れた人は少ないですね。何故でしょう?福島の人達は、原発推進派の人が多い様に、私には思えます。他県の事を言われますが、福島県民は何故、推進派の自民党に入れたのか?私には理解に苦しみます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
268. 2012年12月18日 20:40:13 : 4Q80R8Zler
>261. 2012年12月18日 19:23:52 : ruh0fVo3UU
>     ぐあっはっはっはっはー
>     上手くいきましたな
>     国民はすっかり民主党が悪い党だと思い込んでいますよ
>     バカと言うしかありませんな
>     民主党のどこが悪のかね、何にも悪いことなんかしてないでしょ

とうとう民主支持者があまりの惨状に狂ってしまいました。可哀そうですね

何と選挙前の五分の一になってしまいました。それはショックでしょう

でも選挙前の七分の一になってしまったすごい党もあります。

しかしその党は民主党から逃げ出した敗残兵だから割合が悪くて当たり前

元民主党の悪党がほとんど議席を失って、今や清らかな衆議院に少しは近づきました


コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野 / テレビ朝日 2012/12/17 愛の小惑星
03. 2012年12月18日 20:40:21 : ZA41I5bnTk
選挙でこんな不手際がったのなら選挙無効でしょう!選挙のやり直しを求めましょう!
コメント [経世済民78] 「日本も韓国を見習って優秀な奴隷になりなさい」竹中平蔵一押しの韓国を凄まじい貧困が襲う・・日経ビジネス「韓国に学べ」!  墨染
04. 2012年12月18日 20:40:37 : EthbU7v6pc
幻想をふりまく安倍政権が目指すは、まさにこの韓国.
コメント [政治・選挙・NHK141] [憲法改正しようとしない軟弱自民党は、もう始まっている] 基本。
08. 2012年12月18日 20:40:57 : il8UW33C8Q
お手並み拝見と行きましょうや。
組閣後、1ヶ月以内に大臣の失言が必ず有ると思うが・・・。
また、お得意の事務所経費の問題も続出か?
来年の参議院選挙まで安倍政権は持つかな?

自公政権を成立させた国民が、早々と後悔しないことを祈る。

コメント [政治・選挙・NHK141] 石破幹事長「普天間、県外移設がゴール」(朝日新聞)‐誤植ではありません。鳩山氏を罵倒したのは誰だったのか? JAXVN
02. 一誠 2012年12月18日 20:41:44 : fYlDjnWKLE9kA : zwnLpiumfA
「原発があるから(核兵器を)作ろうと思えば1年以内に作ることができ、それが抑止力になるため、原発をなくすべきではない」(8月16日『報道ステーション』での石破茂氏の発言)。
石破氏は原発をなくすことなど毛頭考えていないのだ。
コメント [原発・フッ素29] 富山、山本処分場で実力阻止行動中!(南京便り)(ママさんたちが体張って朝から道をふさいでいます!) こーるてん
07. こーるてん 2012年12月18日 20:41:45 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
たづたづ ‏@tazutazushi
@onodekita 強行搬入された模様 RT@_GORI16 : 市役所が警察をよんで警察の力を借りて、強行搬入されてしまった。 後はママさん達の叫びを どれだけの報道がマトモに伝えてくれるか。 悔しいですがこれからです
http://photozou.jp/basic/error

残念。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表は、「小沢一郎政治塾」塾生を募集、弟子の養成に力を入れ、「大逆襲」に備えている (板垣 英憲)  笑坊
34. 2012年12月18日 20:42:24 : ZCovNhpTa2
05はえげつないね
コメント [カルト10] 戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。 ポスト米英時代
21. 2012年12月18日 20:42:37 : km4DtXG02s
>>10
私の神戸もがらがらでした。
また、皆さんご指摘のように行列のできる投票所もたくさんありました。
だから一億人が体験したわけではない。低投票率に騒いでいるのは、我々未来支持者で他の人たちには話題にもなっていません。多くの国民には違和感がないって事ですよ。でもここが問題で、実際に行列に並ばされても、メディアが低投票率、と発表すれば、何の疑問も持たず信じちゃうことです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
15. nakashimatuyoshi 2012年12月18日 20:42:47 : Gvs/Cuq3BYZCg : ynlzkxJ0Og
日本はいったい法治国家か?行政のトップが破り無視する。他の犯罪はどうなるの。判決を万人が無視したら。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17 愛の小惑星
04. 2012年12月18日 20:43:42 : JJw7S4xAcE
2)番さん、
そのとおりです。
わたしもそう思います。
国民一人一人の小さな努力の結集にかかっている、と。
コメント [政治・選挙・NHK141] みんな・維新は偽装CHANGE=「毛ばり政党」だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
10. 2012年12月18日 20:44:11 : LRoIIXcxcM
まったく同感。
ところで、「目高」のハンネには、不謹慎の極みながら、失笑。内容は「メダカ」に失礼なほどチンケに感じるけど。
コメント [原発・フッ素29] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告 宮島鹿おやじ
68. 2012年12月18日 20:44:41 : SMTwKkuwl6
62の補足です

>実は全然すばらしくありません。上の浪江町大堀地区の動画を撮影した仲間に、事前に同行を求められましたが、辞退しました。理由は、「恐ろしい」からです。

それは暗中模索中ながらも、あなたの本能がその行動に命を賭ける程の意味を見出し得なかっただけだと感じます。
で、62の[いつか過渡的な今の実践内容から、あなたは本当に進むべき道を見出す。]
ならば、それを恐ろしがる御仁ではないはずです。と言いたくて(笑)

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
30. 2012年12月18日 20:44:45 : lQgJabkk05
責任取って辞任を求めます。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17 愛の小惑星
05. 2012年12月18日 20:44:55 : 6wMCdJwA8U
愛の小惑星の正体

ペンネーム登録待ち板6

党の中に党が存在 !? 日本未来の党 「生活」は解党せず献金も / 「国民の生活が第一」が蘇る?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2840.html
投稿者 愛の小惑星 日時 2012 年 12 月 09 日 21:34:35: JpxH4t559dCnk

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2840.html#c1

>01. 愛の小惑星 2012年12月09日 21:42:54 : JpxH4t559dCnk : yTcg3sEL0g

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/411.html#c72

>72. 2012年11月13日 12:06:20 : yTcg3sEL0g

あらま?
岩手のホラ吹きペテン師さん、勝手にナンクセつけて他人に絡んできて、私に撃退されて今度は私の当然の質問から逃げたんですね〜
自分が勝手に言ってた等式ではありませんか?
逃げたということは、「日高見連邦共和国」がホラ吹きペテン師だと認定されたという事でよろしいですよね?
せめてもの救いは「謝罪」して、これからは心を入れ替えてマジメに生きることではないでしょうか。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
269. 2012年12月18日 20:46:21 : TFyKQ9Zz36
有力政党の何処も未来とは組んでくれない。
それは、相手の立場に立って考えれば明らかだ。
理由は、デメリットばかりでメリットが一つもないから。

脱原発にしろなんにしろ、その理念が重要なのであって、
それを実現するのに特定の政治家が必要なわけではない。
国会で投じる一票に格差はない。
それなら小沢でなく山本太郎でも良いと言うことなのだ。
小沢が今掲げている主張は、小沢しか理解出来ない特殊なモノではない。
プラカードを掲げて練り歩いてる者の代弁者でしか無いのは実によろしくない。
韓国の代弁者小沢、あんたに求められているのはそんな事じゃないだろうよ。

>>264
君は何を言いたいのだ?
わずか4行の文章でそれじゃあ問題だぞ。

コメント [雑談専用40] 「日本」論(網野善彦/著)を読んで  矢津陌生
01. 2012年12月18日 20:46:37 : 1liPNQArpw
網野善彦氏の「日本列島が一つではない」という願望をもとにして仮説に仮説を重ねてこしらえた本でしょう。その物言いをみていると旧来の定説を覆したいというルサンチマンの風さえあります。

ますます、こんな物言いが増えてきて残念な世の中だと思います。
国の根っこは、コトバです。
他所には多言語な国家がざらにありますから、それが標準だと勝手に思わせられていますが、本質的には同一言語を使うから一つのクニなのです。
なぜ、多言語な国家があるのかは、人間は欲深い生き物だから、自分たちの利益を守る為に、異なる言語集団でも国家という仮想のナワバリをこしらえているに過ぎません。

注意しなければなりません。
特に、外来の思想(その中には漢字や漢字と共に伝来した文化も含みます)に浸食され続けてきた結果、日本という国はまぼろしだと、漢字や朝鮮系の文化人が来てから日本は始まったのだ‥としたい方々がたくさん出て来ているようです。

しかし、日本は、大陸から漢字がやってくる遥か前から、日本語つまり‥ヤマト言葉を喋っていたということをよくよく考えるべきでしょうね。
あと、アイヌの方は、実際にその方たちに会って聞いてみたらわかりますが、彼らは自分たちが日本語文化圏に対しては異民族であると思っていますよ。

言葉は国をなすという事の深い意味を考えたらいいと思います。
特に、日本語以外も日本だと言い出すものや、「日本」という語の成り立ちが最近だから、日本そのものも新しいなどと言い出すような、誘導も激しいものには注意した方がいい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
09. 2012年12月18日 20:47:26 : ZA41I5bnTk
02と06のクソよ。お前らは人間のくずだ! 分かったか? 脳みそが無いから考えられないのだろうが・・お前らは何が正義で何が悪かを認識できないクズだよ。国民が選挙で選んだ国会議員の名前を侮辱した漢字で書くなど差別者以外の何者でもない!この差別者が!!
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野 / テレビ朝日 2012/12/17 愛の小惑星
04. 2012年12月18日 20:48:02 : TEz5BZ5L8s
事実なら、中東の独裁国並の選挙と言う事でしょうか!

何れ事実が明らかになり痛い目に遭う事でしょう。


コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
25. 陣中見舞い 2012年12月18日 20:48:24 : 3pEdi1PI5rkGQ : H85xxGjB6g
五月、五月、五月、じゃないんだよ〜。
さんでも様でも氏でもつけな。
クソえらそーに。
その五月さんを揶揄してせせら笑ってたのは己だろーが、ペリマリよ?
五月さんの怒り悲しみが、己にどう降りかかったんだよ。
私は彼を嘲笑した事は一度たりとも無い。

ここじゃピノさんに申し訳ない。
せっかくの安全地帯が危険地帯に変容しちまったじゃねーか。(笑)

直近の自分のスレで、いの一番に自分からけじめを示しな。
話は、それからだ。
毎日限られた時間になるが、付き合おうじゃないか。
あんたの「欺瞞! 音楽板はK子を越えられない」の一文。
それを私は、「K子の中に見る己の中の許さざれる部分」。
「ペリマリはK子を越えられない」と読んだ。
あまり風呂敷広げるな、音楽板の問題じゃなく、あんたの問題じゃねーのか?
それが誤読と言うなら、とくと語ってくれ。
拝読しようじゃないか。
これ以上、五月さんを利用するな。
音楽板の連中、という言い方もやめな。

コメント [戦争b10] 北ミサイル発射強行、真の狙いは中国支配からの脱却か 韓国にも揺さぶり (ZAKZAK)  赤かぶ
18. 2012年12月18日 20:48:40 : CJAyDfCojg
その昔、イスラエルがパトリオットの宣伝をするために、イラクのミサイルを打ち落とした壮大な宣伝活動をやっていたっけね。フセインがぐるだったのか否か、本当に打ち落としたのか否か、そこんとこはあれだがね。ずいぶんと売れたそうじゃあないか?
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
159. 2012年12月18日 20:51:04 : pkERUlj4Bo
不正選挙の証拠となるものが、次々と出てきているようですね。
不正は必ず綻びます。
不正がバレバレになる前に、違憲で選挙無効となるかも知れませんね。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
167. 2012年12月18日 20:51:19 : oZpXaD6ugM
残念ながら大メディアの予測通り自民党大勝。だからといってインチキはないでしょ。全国市町村で何万人という人たちが開票事務に携わり、各候補や政党の関係者だって立ち会っている。しかも、各投票所毎の投票数が一覧表となって新聞に掲載されます。一政党の代表選ならいざ知らず国政選挙では有り得ないでしょ。自分の思い通りにならないとこういう発想になるのはB層の証。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
31. 2012年12月18日 20:51:31 : ZA41I5bnTk
Od3zRGIrsM はバカで脳たりんだから無視しましょう! こんなクズは捨てておきましょう!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17 愛の小惑星
06. 2012年12月18日 20:51:40 : NRRfKe6Oxw
生活にもどったら、選挙のためだけに未来を利用したと言われ、再起不能になる。
それはやめるべきだし、小沢さんもそこまでふらふらしないと思う。


勝敗は兵家の常。次に勝てばいい。

ただ、石原氏もそうだが、一時隆盛を極めただけに、「亢竜」の季節の不安も。
でもケ小平のような例もあるので、また「飛竜」の季節が来ることを願う。

コメント [音楽10] アルフィー 「メリーアン」「星空のデイスタンス」 ♪ペリマリ♪
01. 2012年12月18日 20:51:41 : FrpXTmA0eo
 このへんの人知らないんだよね。ペリさんの範囲も広いですね。
それにしても、この高見沢と言う方のファッションってすごいですね。この3者3様、自分勝手な服装なのがなんか好感持てた。

 アルフィーと関係ないんだけど、 以前、ペリマリさんの神の御心は、、云々のコメントに感動したってコメントしたんだけど、そのフレーズの前に書いてあった事に、感動したの。

 自分は間違っていた、、って言ったこと。そういうふうに自分を客観的に認識できるに至ったということ。ーそれが具体的にどういうことかは関係なく、この認識ほどその後を豊かにしてくれうものはないかもって私は思う。ー
 今、私がほしいのはそういう自分に対する客観的な見方だったから。作品発表するって、結局そういうことなんだと思うようになってきたから。
 でもやはり、あるものを追いかけると、どんどん先鋭化されるし、そういったものを求めつつも、自分はこれっぽっちって突き放すことも大事なんだろうな、、。

ペリマリさんの豊穣な繊細な感性は、やっぱり、なにか創造的な事に生かしてほしい。 



コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野 / テレビ朝日 2012/12/17 愛の小惑星
05. 2012年12月18日 20:53:53 : NRRfKe6Oxw
陰謀ならもっと大規模なはず。

これは素直に準備不足の結果、すなわち、未来の名前が、田舎で浸透していなかったあらわれとして認識すべき。

コメント [政治・選挙・NHK141] 石破幹事長「普天間、県外移設がゴール」(朝日新聞)‐誤植ではありません。鳩山氏を罵倒したのは誰だったのか? JAXVN
03. 2012年12月18日 20:53:57 : TEz5BZ5L8s
良い材料ありがとう 早く国会予算委員会が楽しみです。吊るし上げろ。あぁ幹事長か

安倍を困らせる為の嫌がらせ 始まりました 古い自民党の勢力争い ドンドンやって頂戴!!

コメント [原発・フッ素29] どうなる“原発ゼロ” 避難住民、自民の政策に注目 (福島民友ニュース) ナルト大橋
01. 2012年12月18日 20:54:19 : mkXY9akNh2
自ら助けるものを国民は応援するが、自民に票を投じるような放射線に当たって元気になれる人は助ける必要なしですね。

子供だけ救出しよう。

コメント [経世済民78] ベストセラー作家・藻谷浩介氏がバッサリ 安倍の円安政策は日本を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年12月18日 20:55:08 : bR6TjKUHHw
もともと内需と戦争特需の金融でもってた国だしなあ
インフレとかマスコミの大スポンサーよいしょのリュウゴンルフだし
電気代なんてさすがにぼられすぎ駄科生活費下げないと底辺はお陀仏だなこれ
コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
36. 2012年12月18日 20:55:26 : xOF2bNcCzQ
将棋でいえば,無条件で大ゴマ
一枚とられたみたいなもんか?

不正選挙だから,さし直しにもってゆく
のが,正着だろうな!!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主壊滅…バブルはじけ、批判の嵐 首相「人材失い痛恨の極み」 -民主党の存在価値 (産経新聞) 乃依
09. 2012年12月18日 20:56:00 : gVWQx0jEew
野田個人にとっては大勝利でしょう。自ら小選挙区で大差をつけて当選し刺客を
返り討ちにしにっくき小沢党を民主以上にコテンパンに潰したのだから。
やる前から民主の惨敗は判ってた。多くのコメントが指摘していた民主の
議員の命を背負う選挙ではなく自分の命だけの為の選挙をやりきったのだと。
苦悶の表情とは裏腹に石原同様に内心大笑いしてるに違いない。
これぞペテンの本業也。
コメント [政治・選挙・NHK141] 投票所があんなに混んでいたのに投票率が低いという事がどうしても引っ掛かっている。(twiiter) こーるてん
01. 2012年12月18日 20:57:50 : sZS7SuZZRk
期日前投票が少なかったと言っていなかったか
コメント [原発・フッ素29] 白いウニ縁起いいぞ 三陸沖、津波被害から復活の兆し 魑魅魍魎男
09. 2012年12月18日 20:58:04 : PWLaiwjERg
放射能!!!

鳥類が死滅し、見られなくなった
昆虫類の奇形
花の巨大化
その他いろいろなものの奇形
心疾患で死亡する者が急増
新生児の異常が産院で急増
人口が急減

白い鳥
白いうに

チェルノブイリ並の土壌汚染 ほれ、これが測定数値だ(キリッ

関東壊滅

放射能なのだ!!!

・・・そう言えば昨日、見たことのない巨大な、くさいうんこが出た

放射能!!!

もう死のう・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
35. 2012年12月18日 20:59:34 : WTssgQGp5c
私は今回の未来の党の敗北は

● マスコミが完全に世論を誘導するノウハウを手に入れたから!!
 と気が付きました。

@ 議席数 維新54:みんな18:未来9・・・つまり6:2:1

この6:2:1の比率は一体なんだろう?と考えた時に、解散後のテレビでの各党の露出時間の割合に近い数字ではないか!と気が付きました。
つまり、テレビでの露出時間が長いほど、議席数はそれに比例して増える!という1つの法則が成り立つということです。
それからすると、私は今までマスコミの世論調査が世論を操作していたと思っていたのですが、実は、テレビでの政党の露出時間の長さと内容で世論を誘導する事が出来るので、実は世論調査の数字は正しかったのではないかと気づかされました。
その正しい世論調査の数字をマスコミ全社を使ってしつこく流し続けることによって世論誘導の数字を確たる世論の数字に変えていったんだと思います。

また、維新の会のテレビ放映は1つの重要な法則を教えてくれました!!

「国会の解散後、ある政党の庶民受けする目新しい報道を毎日毎日流し続けて、一旦、1つの風を作ってしまえば、後はマスコミは世論からの批判を受けないために、あえて公平を装って多少のマイナスの報道を数日間流して公平のアリバイを作ったとしても、一旦動き出した風は止める事はできない」ということです。

また付属ですが、
@維新は橋下さんと石原さんの合流をして世間を「アッ」と言わせました。
A未来は小沢さんと嘉田さんが合流をして世間を「アッ」といわせました。

ここでマスコミは決定的な対応の違いをします。
@維新側ではみんなに党との意見の応酬、橋下さんと石原さんの意見の不一致を面白おかしく流し続けドキドキ感を継続させて1つのドラマを作り上げました。
A未来側では合流を大きく伝えただけでそこで打ち切り、よってドラマ性がなくなりワクワク感もそこで終わってしまいました。

以上のことから、
「マスコミは、政党の支持率及び議席数をいかようにもコントロールできるノウハウを確立した」と見るべきだと思う。

対応策は、テレビでの政党の放映時間と支持率、議席数の関係を数値で示し、グラフ化することによってマスコミの世論誘導を証明することだと思う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 捻じ曲げられた民意の果てに、今がある(小沢一郎は司法官僚によって起訴された)−最高裁という司法の組織犯罪は誰が裁く 和モガ
08. 2012年12月18日 20:59:40 : cqSJBv2VOM
投稿者に全面賛成です。07さんの提言も一考していいと思います。この世界を国民のど真ん中において糾弾すべき。で、ないといつ庶民の世界に降りてくるとも限らない恐ろしいシステムです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
46. 2012年12月18日 21:00:42 : Wv2kK3tTHI

小沢さんはやりぬいた!何の後悔もないでしょう。

将来のさまざまな事を考慮しながら、民主にも多少の気を使い
全開のフル活動を展開されたのが、今回の小沢さんの活動だったのでしょう。
皆だまって一生懸命付いて行くのが精一杯(時には文句も言いながら)でしたね。

【国民側に立ち、暖かい活動を展開してくれる政治家::小沢さん・亀井さん】
今も変らず日本の正論、
反消費増税,反原発,反TPPと変らぬ立場を国民の為に主張してくれている。
日本国民には、この真に国民の立場に立つ政治家が存在する事が
どんなに得難い貴重な財産であるかを、しっかり認識しておきたいものです。

そして国民の為の暖かい政治家が目指す確かな方向性は
女性が自然に参画している社会,戦争の起きることのない
(勿論軍需同盟などが無条件に延長される事のない)
たしかな平和な社会を安心して築いていくことです。
まだ、この当り前のような平和な世界は人類が手にした事はありません。
しかし、この平和を
日本だけではなく世界も心から待っているのです。
未来の党とは自然に方向性が一致しているのではないでしょうか。

=====

野田さんに恨み節…辞任は当然・負の(投稿者 あっしら 2012 年 12 月 17 日)
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/350.html#c15

グッキーさんが野田を引き止めていた!なんじゃ’この人?
結局、自爆解散で止めることになったが「交代政権の被害」は大きかった。
国民は極左に乗っ取られた北朝鮮労働党政権野田の暗黒支配から
ようやく逃れる事が出来たのだ。反動で極右の力も強まったが止むを得ない。^^;
.

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
31. 2012年12月18日 21:00:55 : xtQkZVSxBU
 私が選んだ時代おくれの小沢一郎さんの歌「時代おくれ」河島英五
 
 http://www.youtube.com/watch?v=EkyvtI59Qg4

 人の心を見つめ続ける時代おくれの男に成りたい

 

コメント [経世済民78] 「日本も韓国を見習って優秀な奴隷になりなさい」竹中平蔵一押しの韓国を凄まじい貧困が襲う・・日経ビジネス「韓国に学べ」!  墨染
05. 2012年12月18日 21:01:10 : bR6TjKUHHw
まあカダフィーなんかは隅々まで西側利権排除したら暗殺されましたからね
それでもあの流れはもはや変わらないでしょう

かといって日本だけは大丈夫とか思うんでしょうか

案外土人根性で乗り切るのかもしれないw

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
32. 2012年12月18日 21:01:13 : OH5QYqiedc
20様、おっしゃる通りと思います。
嘉田知事は小澤さんにいつ党代表を譲るかと、県民は待ち遠しく思っています。

今、国際的視野のない日本の国会議員が平然と閣僚になる。貧しい教育が思いやられますが、日本が先進国なら国会議員は世界を見据えて国政に携わるのが仕事。まして党首となれば地方政治とは大違いでしょうから、嘉田知事が一日も早く、小澤さんに「党首の重責をお願いして」ほしいと思っています。

昨日NHKで、石原維新党首がぽろっと「地方議会から国会を動かすのは憲法に抵触する面もある」と言い、2012.12.18、橋下が「参議院選出馬」を匂わせた。
嘉田知事は「国会は国権の最高機関」をどう考えているのか??県民は「独善に陥らないよう」、早くどなたかが注意して下さらないかと他力本願で待っています。


コメント [原発・フッ素29] 「IAEAが今、郡山に乗り込んで福島県民を殺そうとしているんです」広瀬隆氏12/15(文字起こし)  赤かぶ
27. 2012年12月18日 21:01:16 : mz6DbQ84Mk
核物性は核物性。何も変わらない。猛毒。
避けるのが、生命体。
そういう立場にないなら、核物性と同じ=化け物か、馬鹿か、狂人、殺人鬼。
核が拡散すれば、絶滅する。
生態濃縮の頂点は、人間だから。
科学法則は変わらない。勝手に幻想社会が操作などできない。
法則を破れば、もしくは、それで商いをするなら、何であれ犯罪。
右や左や政治や権力だの関係ない。犯罪は犯罪。核は核。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17 愛の小惑星
07. 2012年12月18日 21:02:00 : ockzk9f5eg
どうも小沢さん、お疲れのようだ。賢い側近が少ない。
正直いって「国民の生活が第一」という党名はとてもいい。が、おざなりに作った印象はぬぐえない。「日本未来の党」もそう。どうして頭に「日本」なんかつけるのか。「未来」というのも、なにかあったりまえって感じ。
党名を深く考えていないことがばればれ。つぎはぎだらけに映る。それが有権者の不審を買った。
今回だけは小沢さん、大ごけだ。
しかし、大きくこけることはけっして悪いことではない。
立ち上がることもなかなかむつかしいこけ方をしたけど、それくらい大きくこけることはけっして悪いことではないのだ。
それを小沢さんがわかっているのなら安心なのだが。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
12. 2012年12月18日 21:02:13 : GPGGR85MG2
汚沢って呼ぶな!非難、中傷は構わないが人間としての最低限の礼義は示せよ!おまえみたいな人間がはびこってるから世の中がおかしくなるんだよ!
多分、選挙にも行かない文句ばかり言う低脳人間だと思うが小学校に戻って国語から勉強してください。
パソコンにばかり向ってないで世間に出て道徳も勉強しろ!
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
47. 2012年12月18日 21:03:13 : 4H0FG1cChU
誰も政治をやめると言ってはいないのだから、まず己の実力を分かっただけでも今回は大成果をあげたと振り返るべきだ。何事も経験だし、本当に初歩的な経験をした若い政治家も少なくはないだろう。周りで支援者や先輩が全てやってくれて当選しても残念だが政治家として使いものにならない厳しい現実がある。
コメント [政治・選挙・NHK141] 石破幹事長「普天間、県外移設がゴール」(朝日新聞)‐誤植ではありません。鳩山氏を罵倒したのは誰だったのか? JAXVN
04. 2012年12月18日 21:06:02 : lRYfivAqeo
東電の用心棒、甘利をまず吊るし上げろ!!!

石パ〜〜はその次か???暴走老人チンタロ〜〜、宏隆親子は西松建設か???

何か来年の予算委員会ワクワクしてきた!!!!!

森ゆう子議員頑張って下さい。応援してますよ!!!!

記事 [原発・フッ素29] 自由に物を言えない抑圧社会  原発事故と損害を拡大している真の原因(仙台赤十字病院呼吸器科医師、東北大学臨床教授)
自由に物を言えない抑圧社会
原発事故と損害を拡大している真の原因
http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-46.html


日本社会は安全に自由にものを言えない社会だ


• 日本では、職場を始め様々な集団内で、社会的立場が上のものは、全人格的身分として下位の人を支配する。対等な対話・議論をさせない、挨拶や言葉使いまで身分が下であることを強要する。

• 人格的に対等、対等な対話・議論を求めると、話題とは関係ないところで損害と屈辱を与える執拗な嫌がらせを無期限無制限に続ける。日本中いたるところに存在する、日本社会と人間関係の基本的行動様式、管理様式になっている。

• 「自由な発言抑圧と人格抑圧の言動を黙認してはいけない」ということが、社会規範と人々の共通認識になっていない。
・ 日本では、相手に屈辱と損害を与えて支配する程度は、個人のキャラクターで決まってしまう。他人の人格・尊厳を破壊する言動があっても批判されず黙認される。上位のものが人格的に他人を下位のものとして人格や人生まで支配している。

• 個人のレベルでは反民主的・反道徳的・強圧的なボスの横行と、無条件同調強要に過剰適応して自分で判断し自分の考えを発言する意思と能力を失い、他人にもそれを要求しあう人々が多数であるということだ

• 民主社会・近代社会であれば、相手に屈辱を与える言動は、社会規範として必ずそこに存在する人々から批判される。
同時に多くの欧米諸国では法的に侮辱罪として犯罪として扱われる。相手を侮蔑する言動をしてそれを批判されれば、侮蔑した言動を取っていないと十分に釈明しないとその人は社会的地位を失う。

• 全ての人が対等平等にふるまえることを社会が法的に強制力を持って保障し、社会規範として人々が保障しあう。それを前提に社会運営をするのが近代社会、民主社会の原理だ。人格抑圧の言動を黙認し横行する日本社会は反民主的身分社会だ。

• 「自由に発言できない社会」と、「発言する熱意と能力が乏しい」という問題が、福島原発事故を起こし、稚拙な事故対応をして損害拡大を繰り返した底流にある

• 自由に安心して発言できない日本社会のあり方は、原発事故に限らず、殆どの社会問題と、個人の多くの苦痛の基盤になっている
• 殆どの社会問題や、個人間の問題の解決を妨げる原因でもある
• 言葉・論理・議論軽視、異論排除、無条件同調強要を行動原理とする日本社会が福島原発事故の底流、真の原因として存在している。

      原発を造り拡大するために健全な議論や異論発言を抑圧した

• 日本の原発は、導入決定、地域決定、建設、全国への原発建設拡大、原発運営というどの段階でも、健全でまっとうな検討は殆どされなかった。
• 原発導入、拡大の大方針を作ったあとは、「無条件に実行させる」という行動方針で、異論・批判や議論は完全に排除・抑圧して強行してきた。
• 官僚が打算と保身のために大方針を作る。
• あとから表向きの理由をつくる。嘘の理由なので、誤りと指摘されても健全な議論はしない。

• 真の目的を主張せず、表向きの嘘の理屈を振り回して強行する。失敗があっても教訓を分析せずに強行する進め方は帝国陸軍以来続いている。
本来の目的はあいまいになって手段であるはずの方針が自己目的化され強制される。方針の問題点を再検討することを敵視して指示通り動くことを強制し、その遂行で責任を問う。
これは戦後も官僚機構運営に主導されて拡大し、現在の日本社会の行動・運営原理になっている。
日本に著しい傾向だ

• 太平洋戦争で、アメリカ軍は戦闘失敗があると徹底的に原因を分析して教訓を引き出し、同じ失敗を繰り返さないとりくみを、失敗のたびに行った。自軍の被害が最小限になる取り組みを重視した。日本は、過ちを点検して再発しない取り組みはせず、失敗しても同じ方針を強要して損害を増やした。

• ナチスドイツは、「ユダヤ人を虐殺することやユダヤ人の財産を一方的にとりあげることが正しい」と、理由をしっかり主張した。
• 一方日本軍は真の目的を国民に言わず、アリバイつくりのための見せ掛けの説明をして国民と社会を偽ることを基本姿勢とした。
• 「略奪を禁ずる」と見せかけの訓令を出して、実際には「現地調達」を方針として中国や東南アジアの人々から略奪した。略奪の事実にはアリバイつくりの訓令を示して努力していると偽り、食料略奪が不首尾になると現地調達方針を遂行しないと言って現場を叱責した。
• 強制的に特攻隊に自主志願させた上官自身は特攻に参加しない。敵艦まで到達できないとわかっていながらスピードの遅い練習機を特攻機として使い、特攻で死なせることを自己目的化して強制した。二人が不要でも特攻機に二人乗務させて死なせた。機体の故障で帰還すると裏切り者扱いして侮辱攻撃した。
• それまでの方針が誤りだといわせない恫喝をするために、失敗した方針を改めずにどこまでも継続、強制した。

       原発推進論者だけで原発を造り運営した

• 問題点の検討を要望する異論や批判を敵視した。
• 異論無視に加えて、異論発言する人を、敵視・侮辱・排除した。
• その共通認識をもつ原発推進論者だけで現実的には原発政策決定・建設・運営を独占して、原発を拡大してきた

        官僚が作った原発支配の構図

• 同調しない異論に対して、的をはずさない適切な反論や解説を行なわない
• 同調しない人の意見や、主張内容を無条件に、侮辱・抑圧・排除した。
• 同調せずに、異論や問題提起する人を、人格として侮辱・抑圧・排除することを暗黙の基本方針とした
• 同調しない人を排除する姿勢は原発推進者の中で、強固で基本的な暗黙の了解事項となった。


        原発現場での抑圧

• 技術者が、問題を発見したり、改善の提案をすることは歓迎されず、逆に疎まれて不利益を受けたはずだ
• 改善課題を放置し、自由な発言が困難な環境の下で、問題点は発見されても改善されず、放置、蓄積され、発言する熱意も減ったはずだ。
• そして福島原発事故に帰結した。

         原発事故発生後の経過

• 抑圧的基本姿勢は、原発が大爆発を起こした後も続いている
• 原発に批判的意見を敵視・排除する基本姿勢で対処した
• 適切な事故対応をせずに避けられるはずの損害も回避せずに、繰り返し拡大した。
• 世界の全能力を結集して対処しなければならない緊急事態でも、事故の危険性、対処法を提起してきた批判的専門家は排除した。今も続いている
• 原発推進論者だけで事故処理を今も独占している。
• 異論に対する抑圧方針は強化・繰り返して現在に至っている。

         福島原発爆発の直接原因

• 第1番の原発爆発の原因は震度6の地震で送電鉄塔が倒れ、外部電源2系統が全て供給不能になり冷却不能になった。これが大爆発にいたる直接の原因だ。
• 第2は外部電源が破綻したときに緊急用発電が働かなかったこと。津波による緊急用発電機の破壊と、電源車から電力を供給させる為の電線が短すぎ、接続するコネクターの形状が異なっていたために接続できず、電源車から電力が供給できなかったことの2つが電源バックアップ失敗の原因だ。
• 想定外津波による緊急用電源喪失が爆発原因だと東京電力は主張している。緊急発電機の不作動によるバックアップ失敗が爆発の原因と主張するなら、電源車の接続失敗によるバックアップ失敗も津波による緊急用電源破壊と同等の爆発原因だ

         「想定外」の意味

• 地震国日本の原発はリスクが高すぎて、ロイド保険と契約不成立。
• そこで「想定外自然災害による事故では、電力会社は、賠償その他の責任を負わない」という法令を作った。
• 東電が「想定外」と言う言葉を絶対に引っ込めないのはこの法令を生かして、安全管理を怠った電力会社と、歴代官僚を免責し、損害は被害者と国民・税金に負担させるためだ。想定不可能な津波だったから対策できなかったと言っているだけではない。
・「大地震や大津波の危険を指摘して対策を要求してきた人たちがいるのだから「大地震や津波は想定できなかった」と言うなら、想定できない低能力と、想定した意見を排除した2つの責任で処罰されるべきだ。

         事故時の恫喝

• 事故で汚染され、爆発が起きても、最小の可能性だけを説明した
• それ以外の発言は不安をあおると威嚇・恫喝した。スリーマイル事故と比較して考えるなどは過大で悪質な発言だと非難した。
• 事故と放射能汚染が拡大する可能性について、自覚がないマスコミは質問さえしなかった。

        被曝拡大を誘導した

• 国と東電のキャンペーンの下で、避難すべき人が避難せず、高度汚染された自家野菜を食べ続けた。
• 一方で、東電社員家族はきわめて早期に、適切に福島から避難した。関係者がいち早く避難したことは非難すべきではない。住民を避難させなかったことが問題だ。
• 的確な批判をすべきだ


         被曝医療専門家の「解説」

• 「低線量被曝の傷害はない」と考え、主張する専門家がいても良い。
• しかし、異なる考えがあることを紹介せずに「誰もが認める真実だ」と「解説」するのは嘘だからしてはいけない。
• 異なる意見を「煽動するな、不安を持たせるな」と発言抑圧してはいけない
• 特権的な立場で批判意見が存在しないかのように人を欺いて「解説・指導」するのは誤りだ。特権的な立場で、それ以外の考えはないと偽って、他の考えを抑圧することは無条件同調を強要する恐怖社会だ
• 20mSv被曝すれば0.1%が癌死する。日本の全法令の基本的立場。彼らも認める。
• 「日本人の半数は癌になるのだから0・1%が増えても誤差の範囲だ」と言う。
• 「70歳過ぎれば半数が癌」は正しい。癌が非常に少ない若年者について考えれば癌死は何十倍に増える。若年者でも誤差の範囲であるかのように誘導するのは人と社会を欺くものだ
• 人生で何らかの利益を得るために0.1%の生命リスクを覚悟して、判断することはある。利益無しにリスク引き受けを誘導することは、私は犯罪と考える。

        行政幹部

• 10万人に責任を持つ首長や教育委員長が0.1%の癌死を回避せず容認すると、100人が新たに癌死することを意味する。
• 現代社会で、100人が新たに死ぬことを認可するという権限を特定個人は持っていない。行政担当者がそのような権限を持っている認識は問題だ。
• 思考停止と既存路線強行に慣れ、人としての誇りと、行政責任者としての自覚を欠如した行政責任者は、判断の重大さに無関心に、上位者の意向に沿った判断発言をしている。

             福島医大

• 福島医大の医師の1割が辞職した。
• 勤務している医師の多くは家族を福島県外に避難させている。これが被爆に対する福島医大の多くの医師の認識だ。
• しかし、学内で、被曝や汚染を語るのは殆どタブーで自由な議論は抑圧されている。圧力に抗して批判する医師はほとんどいない。
• 被曝に関した調査や研究を実質的に禁止している。抑圧を更に強化して福島医大を、被曝医療の中心にしている。

          母親たちの要求・学校の放射能

• 学校の放射線を測ってほしい→拒否
• 測定と対策に協力したい→拒否
• 自分たちで測りたい→拒否。構内への立入禁止
• 学校周囲を測った。汚染確認→無視
• 「放射能は危険でない」教育を始めた
• 相談した母親をモンスターペアレンツ扱い。2回相談したら「神経過敏だから精神科受診を勧められた」
• 多くの地域で保護者が学校周辺を測定した。汚染が明瞭だ。こうして行政から指示が出て学校も測るようになった。それまで測らなかった反省は無い。ほとんどの学校は、生徒の被曝回避行動をとらず抑圧した
• 測定器が学校に支給された。校長教頭と担当教員以外は使用禁止し、他の職員や保護者が使えない学校もある

         母親たちの要求・学校給食と牛乳

• 給食の安全に疑問を持つ母親。弁当持参→禁止。「給食は教育の一環。勝手な行動は禁止する」残さず食べる教育を強要
• 牛乳飲ませたくない。水筒持参→禁止。別の理由で水筒持参すると水を捨てさせ水道水を飲むことをを強要
• 給食放射能測定を希望→拒否
• 自分たちで測定したい→禁止
• 給食残りを集めて持ち帰って測定→窃盗扱い。被曝に批判的教師を窃盗助長として指導
• 「暫定基準値500Bq/kg以下は安全だから特別の対応はしない(させない)」

          事故経過のまとめ

・行政と電力会社は、原発の設置、拡大、運営、福島原発事故、事故後の対応のどの場面でも、真実を説明せず、議論を抑圧するために、社会と国民に偽りを言って、原発大方針を継続実行し、それまでの失敗を過小評価し隠蔽してきた。
・国民に真実ではなく偽りを言うことが行動様式の基本として現在も続いている。福島では、放射能を心配する言葉を口に出すことも出来ない。恐ろしいほどの言論抑圧社会が現実になっている。

・他人や社会を偽り、異なる発言する人を適し排除しては、原発を健全に運営することも、原発事故を健全・合理的に収束させることはできない。
・再点検し安全取り組みを強化して安全性を確認したと言って大飯原発を再稼動させた。
反対意見を敵視・無視して、偽りの説明をして強行した。

・異論を排除して強行するあり方が福島事故の最大の原因だ。これを改善せずに、原発稼動を安全にすることはありえない。
・津波堤防を数メートルかさ上げするなど見せ掛けの対策をして安全になったと偽りの説明を懲りずに繰り返している。

・福島事故が想定外の災害のために起きたという主張から出る唯一の結論は「想定しきれないことで大事故を生ずるから、想定した対策をしても安全を保障できない」という結論だけだ。
・ここでも、自分でも信じていないごまかしを言って、押し切っておけばかまわないという姿勢が貫かれている。


        自由に物をいえない日本の人と社会

• 原発大爆発後も、自由に物が言えない社会を改善していない。逆に強化した。
• 物言えぬ日本社会のあり方は、原発事故に限らず、殆どの社会問題と、個人の多くの苦痛の基盤になっている
• 殆どの社会問題や、個人間の問題の解決を妨げる原因だ
• 自由に物が言えない、嘘・偽り・恫喝・侮辱が批判されず横行する社会は不健全で危険だ

         過剰適応

• 強者に無条件同調を強要する社会に人々は過剰適応した。異論発言や、自分で判断することを恐れる精神を強めた。
• 考えるということは、「本当にそうか」と異論を考えることから始まる。そして答えが出るまで考え続けることだ。
• 多くの日本人は異論発言を避けて同調することを目指し、自由な発言を控えることを繰り返した。そして自分で検討・判断し発言する、能力・熱意、自覚を後退させた。
• 与えられた情況と選択肢の中から、気分で選ぶだけの言動を日常化した。論理を軽視して気持ちで納得することを繰り返した。作られた状況に流されて判断行動をする体質を身につけた。自分の言葉で発言しないと情況に応じて気持ちはかわる。自分の判断を長期に覚えていることはできない。
• その結果、遅い状況変化は気づかず、状況に流されて判断していることに気づかない。それを問題と理解する能力も失う。

         健全な社会とは

• 自由に安全に発言できない。異論を抑圧して強行する社会と、自分で判断して発言行動する能力・勇気・自覚の貧弱は原発問題に限らない。
• ほとんどの社会問題と個人の多くの苦痛の基盤になっている

• 人が大切にされる健全な社会とは、侮蔑・脅迫・恫喝・欺きを容認しない社会だ。

• まじめな発言を抑圧させず、敬意を持った論理的で、核心を外さない議論を楽しむ、知的で健全な文化と精神を育てたい。
• 人の誇りを尊重し踏みにじらせない健全な文化・社会・人格を育てたい

• そのためには
   @優れた言葉の往復で発言・議論する自覚と能力
   A相手に対する敬意、論理的議論を楽しむ知性と道義性・勇気
         が必要だ。

         優れた言葉とは
@打算なくまっすぐ
A判断先送りしない真剣
B丁寧な思考
C相手に敬意を持った穏やかで論理的な言葉
D誠実

考え方・感じ方・判断基準・行動様式の社会の傾向が文化、個人のレベルでは人格です。
優れた人格を大切に育て、健全ですぐれた文化・社会を作りたい
• 言葉、論理、議論を大切にする自覚と能力を人と社会に育てたい。良い議論をしましょう
• 良い議論を行なうためには、共同で共通の認識や結論を作ろうという意思と、異なる意見の提示が不可欠です。
• 優れた異論を発言する自覚と能力を育てたい。
• 論理的な議論を知的ゲームとして楽しむ知性を育てたい


        岡山博からのよびかけ

• 言葉、論理、議論を尊び、楽しむ自覚と能力を育てる文化運動を作りたい。
• 自覚的知識人が役に立てる運動です。

• 以前からの私の希望です。しかしできていない
• 日本をより良く変革するために、最も重要な課題のひとつです。

• そのような文化運動を作りませんか?


(日本科学者会議19回総合学術研究集会 発表要旨に帝国陸軍関係を一部加筆修正した)


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙やりなおせ 寄生虫退治
13. 2012年12月18日 21:06:13 : IhHR2hBkfI
いやいや 失礼 投稿者です。
旗色をはっきりしないで投稿したものですから両側から攻められてしまいました。
私は熱烈な小沢さんの支持者です。

選挙になる前から 森 裕子 さんなどに直接メールして私の代替電源案などを提案して来たのですが何しろ時間無さ過ぎでした。終盤選挙区候補者のところにカンパ持って行ったときにも同じように代替電源で秘書の方と話し込んだのですが秘書自身が負けることを前提に対応してくるのでがっかりでした。

太陽光や風力などのように金ばかりかかって密度の薄い また気まぐれな電源より、必要な時に使える手軽な代替電源はいくらでもある。

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本自民党の安倍総裁、アメリカ大統領を“ブッシュ”と間違える(IRIB) HIMAZIN
01. 2012年12月18日 21:06:49 : lsBPqpLmSA

 OH NO !
 
コメント [原発・フッ素29] 自民4勝1敗 福島県民の思い 「脱原発」争点隠れ(東京新聞:特報) みょん
09. 2012年12月18日 21:09:10 : sZS7SuZZRk
福島県の自民党議員は原発に対し、どんな公約を上げていたのか
因みに、我が選挙区の自民議員は、原発には一字も触れていなかった

コメント [政治・選挙・NHK141] 石破幹事長「普天間、県外移設がゴール」(朝日新聞)‐誤植ではありません。鳩山氏を罵倒したのは誰だったのか? JAXVN
05. 2012年12月18日 21:09:25 : QmyrjoZuIs
民主党の党内抗争の次は自民党の内部抗争。
税金をかすめ取る事しか考えていない奴らだ。
ドンドンやってバラバラなところを国民に見せてくれ。
石破のあの顔を見るだけでご免だ。健康に良く無い。

次回選挙では自民党がつぶれる番だ。
次は何処にいくのか楽しみにしている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
32. 2012年12月18日 21:09:26 : NsMdZzm0ig
読売ドンが考えた、小沢潰しの
大謀略選挙、第三極潰しで石原を
維新に送り込んだのもドンの策略
野田が選挙をやることを決めたのではなく
ドンが綿密な計画をたてて、この日に
やれと命令したもの、
コメント [経世済民78] 国民の関心事項では約半数が景気・雇用と圧倒的多数だった。消費税増税、脱原発、TPPは関心は高くなかった。高橋洋一 TORA
02. 2012年12月18日 21:09:52 : dbw4CNtYhk
自民が政権を取ったという事は、消費税の大増税、原発再稼働、憲法改悪を景気対策と並行しながらやるのです。

その根拠は自民の公約に有る。
そんな自民を選んだ有権者は、原発で領土を失っても、戦争で若者が無駄死にしても文句を言えない。

核分裂生成物のお守りに莫大なコストが降りかかっても払わざるを得ない。
選挙を棄権したものもあらゆる不利益にも反論する資格を放棄したのだ。

日本の有権者の民度はこの程度であれば自民の政治の程度も推し量れる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 維新・橋下 未来・嘉田 参院選へ出馬か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月18日 21:09:59 : EYHTwT0u8w
議員と首長の兼職禁止の撤廃の前に、大阪市職員の政治活動禁止を撤廃しろ。
政治活動であろうがなかろうが、仕事さぼったならそういう理由で処罰すればいいだけ。顔バレしない職員は禁止で、全国にバレバレの市長は日本中、他党の応援だろうがやり放題。
リコールや給料の返還請求はどうなったんだ?
男性職員のパンツの中まで知りたがる変態市長は、政治活動だから市長の仕事さぼってもいい、っておかしいだろ。。
嘉田さんは結党したら速攻で議員から『知事の仕事しろ!!』って怒られてたのに、大阪は府も市も全員、維新の議員なのか?
コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
26. 2012年12月18日 21:11:06 : kLrJL765BI
♪ぺリマリ♪「卑劣な集団リンチ」でしたっけ?
自分もトコトンやっといてよく言うよね。卑劣漢!!

18さんが実在の人物なんだか、それさえも疑わしいしね。
自作自演もやりかねんわ。

>決着がつくまではモデムを切ってIDを変えるような
 いかがわしいことをやめてくれるかな。
    ↑
それっておかしくない??
関係ないじゃん。名乗ってるんだし。
どこまでも怪しくて如何わしいのは、アンタの専売特許でしょ?!
なんで、真面じゃない人のお願いをまともにいう事をきく必要があるんでしょーか?
気味が悪いことこの上なし。
どうやって、私の個人情報を掴むんですか??全く質問に応えてないし。
あんた、薄荷飴なんでしょ?毒入りの。
それしか考えられんわ。オールモスト犯罪者よ。

>あんたが五月を追っ駆けていたのは、自分のブランドにしたいからだ。
 「政治版のインテリの東京人」と自分は親しい。
 そういうくだらない虚栄心を満足させるためだ。
        ↑
下らん過ぎて笑うしかございません。
とても江戸っ子気質とは思えんし、趣味じゃないわ。
音楽的な趣味だけは認める。
それにしても、なんでそんなに拘るの?五月氏に。怪しいだけよ。

マジで、世界配信で大恥をさらすのはお止めなさい。

>言葉など排泄物以下の意味しかない。

フン                      K子

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
168. 2012年12月18日 21:11:36 : 12XbvoeoOo
>155へ

今だに臆面もなく、旧態依然のインチキを書き込んでいるが、
お前のコメントは真面目に働いている者の発想ではない。

増税前に天下り、渡りの全面禁止、特殊法人の解体、
特別会計の廃止等、税金寄生虫の駆除が普通の人間が考える事。

尖閣でバカ騒ぎして日本経済にダメージを与える前に
東電を破綻処理して、国民救済に充当するのが普通の人間の考える事

生活保護の不正受給でバカ騒ぎする前に社会保険庁らの年金詐欺事件
の解決を考えるのが普通の人間。

という訳で普通の人間が、今回の選挙結果が不正であると考えるのは
至って自然な事。

普通の人間からズレまくった失笑ものの低脳コメントを
恥ずかしげもなく書き込める愚劣な品性をなんとかしろよ。
お前の出所も大体想像つくじゃないか(失笑)


>インチキって疑うのは勝手だけどね
そういう人に聞いてみたい
もし未来が勝ってたら、国民の暮らしはどう変わってたの?
原発が無くなるって事以外で説明出来るかな?
尖閣諸島の問題は、未来はどう考えてたのかな?
本当に消費税上げないで、日本の国家財政は大丈夫なの?
生活保護・年金問題・経済問題・医療や福祉は?
俺は、卒原発票はしっかり未来に入ってたと思うよ


コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17 愛の小惑星
08. 2012年12月18日 21:12:43 : TlgP19L7V2
小沢さんは「生活」に戻った方が良いですよ。
嘉田さんは橋したさんが自分の欲のために主張している、参議院議員と首長を兼職できるようにする法案に協力するとか言ってますし。

別に大阪市長が橋したさん、滋賀県知事が嘉田さんでなければならない理由はありませんので、国会議員になりたいなら首長を辞めて立候補すればいいんです。
こういう強欲な面を見せられると、嫌になる国民は多いと思いますよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 投票所があんなに混んでいたのに投票率が低いという事がどうしても引っ掛かっている。(twiiter) こーるてん
02. 2012年12月18日 21:12:54 : SXjJPdzLvg
>投票所があんなに混んでいたのに投票率が低いという事がどうしても引っ掛かっている。

「ここんとこ、こんなに寒いのに、地球温暖化なんてウソ!」

おんなじバカが多いなw

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
10. 2012年12月18日 21:13:23 : KVSEG3pq0c
安倍があれほどの経済・金融政策を打ち出したにもかかわらず、得票数は惨敗した09年よりさらに下がった。安倍自民の不人気ぶりに驚愕。

無党派層はあんなに目立った安倍には無反応。
やはり無党派層を動かせるのは小沢一郎しかいないということなんだろう。
そんな無党派層はマスコミにとっては時限爆弾というわけで、マスコミの小沢恐怖症はこれからも続く。
いくら小沢が恐いからといって、日本をめちゃくちゃにすることはないだろうに。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
270. 小沢終焉 2012年12月18日 21:13:48 : 1eq0f123HFFf2 : VcbSkGm1cQ
.

>269

政策は2番手以降の理由でしかない

最大の理由は、「小沢がいるから」

小沢の1桁野党なんか抱え込んでも、デメリットばかりで、何もメリットはない

国民に不人気な小沢と組めば、支持率が急降下するだけ


そして、すぐに小沢が抗争を始めて政治どころでなくなる

何度も繰り返されてきた事だ

.

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
271. 小沢終焉 2012年12月18日 21:15:44 : 1eq0f123HFFf2 : VcbSkGm1cQ
.

>269


小沢を抱え込む唯一のメリットは


在日や帰化の支持が得られる事


それだけ.

.

コメント [政治・選挙・NHK141] 投票所があんなに混んでいたのに投票率が低いという事がどうしても引っ掛かっている。(twiiter) こーるてん
03. 2012年12月18日 21:15:44 : TlgP19L7V2
小選挙区、比例区、都知事選、裁判所と投票が重なってたから、時間がかかって混んでただけでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK138] 甘利 明 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
05. 2012年12月18日 21:15:52 : QmyrjoZuIs
こんな人間のクズが私の選挙区。
最低の人間どころか人間ではない。
こんなのが自民党の政調会長。
自民党も次はない。
日本も終わりだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎は伊達政宗になり再生を目指せ。 ガンバレ君
07. 2012年12月18日 21:16:15 : 8EnSLNGw6c
>小沢一郎は伊達政宗になり再生を目指せ。

何の再生を目指せと言うんだろうか?
@小沢一郎個人か、A未来の党か、B政界、あるいは日本か

@であればこのままでいい
Aなら未来の党を自ら離党すべき
Bは議員辞職だ


コメント [政治・選挙・NHK141] 石破幹事長「普天間、県外移設がゴール」(朝日新聞)‐誤植ではありません。鳩山氏を罵倒したのは誰だったのか? JAXVN
06. 2012年12月18日 21:18:10 : cWa9qOb91w
辺野古を天領にすれば県外移設になります。こうすれば沖縄県への補助金も減らせるし。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
152. 2012年12月18日 21:18:13 : zdXXNb3mWM
どこまで続くぬかるみぞ
コメント [政治・選挙・NHK141] [憲法改正しようとしない軟弱自民党は、もう始まっている] 基本。
09. 2012年12月18日 21:18:31 : ockzk9f5eg
あのねー、小学生の戦争オタクですら核ミサイル部隊なんて核抑止力にならないことは知っているよ。
そもそもミサイル基地の存在そのものがもはや骨董品。そんなもの糞の役にもたたない。
ほんとうの戦争になれば北朝鮮のミサイル基地なんか米国の先制攻撃で数秒で灰燼に帰する。
日本がもし本気で核抑止力を持つ気があるのならミサイル基地なんかいらない。日本に原発施設があろうとなかろうと関係ない抑止力はただひとつ。

  ミサイル搭載原子力潜水艦

だ。
これを日本が一基もつだけで米国だろうとロシアだろうと中国だろうと日本にいっさい手出しはできなくなる。
日本が総攻撃を受けて廃墟になってもどこともしれぬ大洋の底から大国の主要都市へ向けて反撃の核攻撃ができるからだ。
ミサイル搭載原潜をもたないのならいっさいの核兵器はもたないほうがいい。飾りにすぎないのだから、やけどをするだけ。

コメント [原発・フッ素29] 富山、山本処分場で実力阻止行動中!(南京便り)(ママさんたちが体張って朝から道をふさいでいます!) こーるてん
08. 2012年12月18日 21:18:38 : cK5FFxGCFU
「富山県 山本地区焼却灰強行搬入!!」
http://togetter.com/li/424958

住民を押しのけて強行突破です。広域処理の震災廃棄物焼却灰最終処分場への搬入です。住民の楯を権力が突き破ろうとしています。全国の問題です。
富山県  環境政策課 電話 076-443-2053

警察に誘導されて焼却灰を運び込むのは全国初です。 情けな過ぎませんか?

代表のママさん「住民の理解を得られてないから、契約違反。灰を持って帰ってください。」 ごもっとも。山本地区は八割の反対署名を提出したのに強行されたんだから

コメント [政治・選挙・NHK141] 小選挙区24% 比例代表15% 自民 民意薄い圧勝(東京新聞) gataro
03. 2012年12月18日 21:18:56 : EHFq8l9xpo
つまり、第三極が一つになれなかったのが、
結果として、今回の自民圧勝になったということですね。

小沢さんは、それを知っていたからこそ、一つにしようと
がんばった。

それを自分勝手な思いだけで、だめにした奴がいる。石原だ。
こいつ、威勢のいいこと言っているけど、口だけで、品がなく、
信頼感はゼロ。政治家としても、人間としても腐っている。

こいつのせいで...
石原よ、お前は日本の恥だ。

コメント [カルト10] 一票の格差、投票時間繰り上げ、投票所変更、国籍条項撤廃、用紙持ち帰り、低投票率捏造を理由にダブル解散を勧告すべきである。 ポスト米英時代
12. 2012年12月18日 21:19:09 : km4DtXG02s
>>10
確かに貴女のおっしゃるとおりおかしいと思うのが普通ですよね。
しかし、私もいろんな人たちに伺ったんですが、多くがやはり自民に投票してました。彼らの考えを要約すると、
原発、消費税、、賛成か反対か問われれば反対と答えます。でも実際の投票には必ずしも結びつかないのです。
原発も事故から一ヶ月位の時なら迷わず反原発政党に入れたでしょう。
消費税にいたっては反対したってどっちみち上がるに決まっている。上げなきゃやっていけないだろ。気持ちは反対だけど反対しても仕方ない。
TPP,についてはよく分からない、そんな感じでした。
ですから何が何でも反原発、反消費税ではないんです。私は断固反対で未来に投票したんですがね。
そもそも未来の党がよく分からない。らしいです。
まあ出来たばかりで無理もないですが。
だからどこかに入れるなら、自民なら単独過半数で安定政権が出来る、政権が安定すると政治が前へ進む。で、世の中が落ち着く。こんな感じでした。
ここでは言いたくない事ですが、小沢さんのマイナスイメージが思ったより強烈でした。支持者とそうでない人の差が有り過ぎです。
マスゴミの刷り込みはすごいです。ここを何とかしないとこれからも苦しいでしょうね。
この打開策がなかなか浮かびません。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
169. 2012年12月18日 21:20:08 : iG56dMEx5M
>>168
スローガンは不要。

スキームを出せ。

>>増税前に天下り、渡りの全面禁止、特殊法人の解体、
特別会計の廃止等、税金寄生虫の駆除が普通の人間が考える事。

>>尖閣でバカ騒ぎして日本経済にダメージを与える前に
東電を破綻処理して、国民救済に充当するのが普通の人間の考える事

>>生活保護の不正受給でバカ騒ぎする前に社会保険庁らの年金詐欺事件
の解決を考える

担当候補者名を挙げろ・・・誰ならできる?何人でやる?何年かけてやる?

全て・・・官僚に考えてもらわなきゃ出来ない・・・違うか?

違うなら・・・答えろ・・・答えられないなら・・・貴様の寝言など誰もアテにしない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
16. 2012年12月18日 21:20:46 : cWa9qOb91w
千葉4区は一票の価値が最も低い場所だから、選挙区を変えればあの辺は
小選挙区定数をいじらないとすれば当然1区増えてもおかしくない。
従ってその後はますます野田氏が有利になると見込まれます。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表は、「小沢一郎政治塾」塾生を募集、弟子の養成に力を入れ、「大逆襲」に備えている (板垣 英憲)  笑坊
35. 2012年12月18日 21:20:55 : 8EnSLNGw6c
>◆「小沢一郎政治塾」が来年2月開講の13期生(30人)募集の締切につい
>て、「衆議院総選挙の関係上、新たな募集日程を、12月下旬を目途にご案内致し
>ます」と掲示している。

テーマは検察起訴から逃れる方法だっら、応募します。
 


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
272. 2012年12月18日 21:21:31 : 4H0FG1cChU
>>267.>>269.

お前も馬鹿か! 株価に保証などないだろ! 日本は円安志向では景気は上向かない。いい加減にしてありふれた商品の安売り競争から脱却しないと、せっかくの株価も高値を更新する勢いなど続かない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17 愛の小惑星
09. 2012年12月18日 21:21:49 : ijEkXt3oQw
>08さん

そんな法案は自公が絶対に通さないと思います。そんな腰掛けで知事や市長を務めているとしたら、知事や市長は吏僚の飾り物に過ぎないことを自ら認めるようなものです。橋下や嘉田の思い上がりもいいところだと思います。

コメント [経世済民78] 電力株軒並み急騰 原発再稼働に期待(sankeiBIZ) 会員番号4153番
06. 2012年12月18日 21:22:47 : dbw4CNtYhk
原発再稼働及び、憲法改悪により戦争開始になる。
若者が戦死するので超高齢化社会に拍車がかかる。

原発の事故で領土の喪失。暗澹たる日本を作りたいのが自民などの右翼政党です。

有権者の皆様が選んだのが自民の悪政です。

こんな事がいやなら次の選挙で自民を壊滅させればいいだけ。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
170. 2012年12月18日 21:22:48 : iG56dMEx5M
小沢が支持されないのは、共産・社民と同じだからだ。

スローガンばかりで、納得できるスキームが無いからなんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主党 大量落選組を待ち受ける厳しい冬 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. JohnMung 2012年12月18日 21:23:00 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

15. 2012年12月18日 19:59:33 : ruh0fVo3UU
16. 2012年12月18日 20:08:39 : VbWAbFllIA
     ↑
 泥船かゲリゾーか、馬糞と牛糞!?
 どっちもどっち!
コメント [カルト10] リチャコシ批判 やがて哀しき運命かな 福三
06. 2012年12月18日 21:23:02 : 1KGAQHRdCs
それにしてもリチャコシ落としすごいよね。
リチャコシってそんなに悪い事しているか?!?!
まるで鳩山をルーピー、ルーピー言って必要以上に煽って陥れている
キチガイな連中と同類だなコイツ、なんかすごく統一教会臭くて気持ち悪りぃ
後、今回の不正選挙を怪しまない奴って既得権益者のパシリで、
日本一恥ずかしい屑だと言う事に気づいてないんだろうね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 捻じ曲げられた民意の果てに、今がある(小沢一郎は司法官僚によって起訴された)−最高裁という司法の組織犯罪は誰が裁く 和モガ
09. 2012年12月18日 21:23:55 : cWa9qOb91w
アメリカの地方検事は選挙なので大物を有罪に持ち込めば選挙に有利。
日本の検事も大物(実際犯罪を犯していなくても?)を有罪にすれば出世に有利。
そして
日本の弁護士も大物犯罪者(実際犯罪を犯していても)を無罪にすれば有利。

司法なんてのはそんなものでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選:「河野談話見直せば日本孤立」 (朝鮮日報) 乃依
08. 2012年12月18日 21:24:00 : ujdKLhtYtw
4Q80R8Zlerって頭の中がすごいお花畑だったんだな。これを見たらどう思うのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000064-jij-n_ame
>マイケル・グリーン元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は靖国神社参拝、
>従軍慰安婦問題に関する河野談話の見直し、沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐の
>三つを挙げ、これらに踏み切ることは「日本の自滅行為だ」と警告している。

さて、安倍チン三氏はアメリカ様の意向に逆らえるものであろうか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民大勝が招く竹中日銀総裁の悪夢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月18日 21:24:23 : BvK6sgenAA
まあ、8割の愚民が望んだんだ。
十分に楽しんでもらおう。腹を据えてな。
俺たちにとっちゃ、とばっちりもいいところだがな。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
171. 2012年12月18日 21:24:44 : 12XbvoeoOo

 >167

 自動集計マシンの集計プログラムをいじれば不正なんて簡単。

 「大マスコミ」は未来の党を徹底無視し、「自民圧勝」の選挙誘導。

 しかも、多くの投票所で投票時間を繰り上げたにも係らず、

 「低投票率」と嘯くマスコミ

 普通に考えたらこんな選挙自体が不正だろ。

 しかも、投票所の筆記用具は消しゴムで消せる「鉛筆」

 バカじゃないの?(爆笑)


コメント [政治・選挙・NHK141] 日本自民党の安倍総裁、アメリカ大統領を“ブッシュ”と間違える(IRIB) HIMAZIN
02. 2012年12月18日 21:25:20 : QmyrjoZuIs
ヤベ〜総裁が総理の時はアメリカ大統領はブッシュだった。
やべ〜総裁は未だ頭がおむつ総理の時のまま。
進歩もない。
なんて言っても岸信介の戦前の日本社会を監視社会を夢見ているんだから。
また平沢勝栄に家庭教師になってもらうか?
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
172. 2012年12月18日 21:25:23 : CtoBi7iEeg
ま、2・2・6 事件が可愛く思える

ほど,悪質な選挙だ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選:「河野談話見直せば日本孤立」 (朝鮮日報) 乃依
09. 2012年12月18日 21:25:27 : cWa9qOb91w
朝鮮から見て日本が孤立なら、それがいいことではないか、と考える人はたくさんいるでしょう
コメント [政治・選挙・NHK141] まだ反省なき民主党残党の鉄面皮 来年参院選までに民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月18日 21:25:39 : SXjJPdzLvg
民主に輪をかけた最大の大敗をしてもなおまだ反省しないのは、「未来」の嘉田と汚沢と、そのケツ舐めどもだろうがw
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
273. 2012年12月18日 21:25:57 : 2m4zx5DgKk
「右傾化」批判の誤り ワシントン駐在編集特別委員・古森義久
2012.12.18 03:08 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n1.htm

「安倍政権誕生となると、北京の論客たちはあらゆる機会をとらえて『日本はいまや右傾化する危険な国家だ』と非難し続けるでしょう。しかし『右傾化』というのが防衛費を増し、米国とのより有効な防衛協力の障害となる集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です」

ブッシュ前政権の国家安全保障会議でアジア上級部長を務めたマイケル・グリーン氏が淡々と語った。日本の衆院選の5日ほど前、ワシントンの大手研究機関、ヘリテージ財団が開いた日韓両国の選挙を評価する討論会だった。日本については自民党の勝利が確実ということで安倍政権の再登場が前提となっていた。

CIAでの長年の朝鮮半島アナリストを経て、現在は同財団の北東アジア専門の上級研究員であるブルース・クリングナー氏も、「右傾」の虚構を指摘するのだった。

「日本が右に動くとすれば、長年の徹底した消極平和主義、安全保障への無関心や不関与という極端な左の立場を離れ、真ん中へ向かおうとしているだけです。中国の攻撃的な行動への日本の毅然(きぜん)とした対応は米側としてなんの心配もありません」

確かに「右傾」というのはいかがわしい用語である。正確な定義は不明なまま、軍国主義や民族主義、独裁志向をにじませる情緒的なレッテル言葉だともいえよう。そもそも右とか左とは政治イデオロギーでの右翼や左翼を指し、共産主義や社会主義が左の、反共や保守独裁が右の極とされてきた。

日本や米国の一部、そして中国からいま自民党の安倍晋三総裁にぶつけられる「右傾」という言葉は、まず国の防衛の強化や軍事力の効用の認知に対してだといえよう。だがちょっと待て、である。現在の世界で軍事力増強に持てる資源の最大限を注ぐ国は中国、そして北朝鮮だからだ。この両国とも共産主義を掲げる最左翼の独裁国家である。だから軍事増強は実は「左傾化」だろう。

まして日本がいかに防衛努力を強めても核兵器や長距離ミサイルを多数、配備する中国とは次元が異なる。この点、グリーン氏はフィリピン外相が最近、中国の軍拡への抑止として日本が消極平和主義憲法を捨てて、「再軍備」を進めてほしいと言明したことを指摘して語った。

「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという中国の主張は他のアジア諸国では誰も信じないでしょう。東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」

同氏は米国側にも言葉を向ける。

「私はオバマ政権2期目の対日政策担当者が新しくなり、韓国の一部の声などに影響され、安倍政権に対し『右傾』への警告などを送ることを恐れています。それは大きなミスとなります。まず日本の対米信頼を崩します」

グリーン氏は前の安倍政権時代の米側の動きをも論評した。

「米側ではいわゆる慰安婦問題を機に左派のエリートやニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズが安倍氏を『危険な右翼』としてたたきました。安倍氏の政府間レベルでの戦略的な貢献を認識せずに、でした。その『安倍たたき』は日本側で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法を一部、輸入した形でした。今後はその繰り返しは避けたいです」

不当なレッテルに惑わされず、安倍政権の真価を日米同盟強化に資するべきだという主張だろう。(ワシントン駐在編集特別委員)

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
274. 2012年12月18日 21:27:02 : U2Peq9yweZ
事前に自民圧勝との情報を頻繁に流して国民を洗脳誘導をしておき、
選挙期間中の期日前投票を含む票の不正行為で自民圧勝を既成事実として
作り上げ、開票時には予定通り自民圧勝発表。
自分達の調査は正確であると、TV新聞信仰者B層を手中に収める。
ますますB層はマスコミ信仰を篤くする。新聞、TVはウソをつかないと。
必ず投票所に行くと言う人が50数%で行くつもりが20数%で合計
80%は超えていた報道であったが、これは新聞TVの調査ミスか?
どういう状況からこんな結果となったか見解を伺いたいものだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本自民党の安倍総裁、アメリカ大統領を“ブッシュ”と間違える(IRIB) HIMAZIN
03. 2012年12月18日 21:27:31 : cWIBtbognM
相変わらずKYか、お馬鹿なんだろうな
コメント [政治・選挙・NHK141] まだ反省なき民主党残党の鉄面皮 来年参院選までに民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月18日 21:28:02 : QmyrjoZuIs
長島なんて男は何てったってあのノビテルの秘書だった男。
まともな筈が有ろう筈はない。
コメント [政治・選挙・NHK141] “つわものどもの夢の跡” 気づけば、まさに民主党の3代首相の虚飾栄華と平泉 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
23. 2012年12月18日 21:28:49 : cWa9qOb91w
>>17
仏具仏壇ならば相続税逃れられるんじゃないかと思うから
作っていかねない
コメント [政治・選挙・NHK141] 出遅れ、戦略ミスがたたった未来9議席 小沢一郎に次の一手はあるのかないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年12月18日 21:29:28 : CtoBi7iEeg
ま、ただ不正選挙が

おこなわれたにしかすぎんー

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙を無視した「組織なし国民」の聡明さは、日本の未来の世を開けるだろう。 基本。
22. 無段活用 2012年12月18日 21:29:29 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
2ちゃんねる的感性だね。

私は嫌いじゃない。

「安倍自民党の自滅」、そこまで読むならそのあとを考えよう。

その瓦礫の下から何が生まれるか、今から準備していくのは悪いことじゃない。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
173. 2012年12月18日 21:29:37 : 2m4zx5DgKk
自民党の安倍晋三総裁が2012年12月17日、党本部で行った記者会見より
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/stt12121722500020-n2....

【憲法改正】

(前回)私が首相になって国民投票法を作った。憲法を変えるための橋を架けたので、いよいよ国民みんなで橋を渡り、最初に行うことは改正要件を定めた96条の改正だ。憲法改正は逐条的にしかできないからだ。3分の1をちょっと超える国会議員が反対すれば、国民が指一本触れることができないというのはあまりにもハードルが高すぎる。変えるべきだ。

今の段階では(憲法改正の発議には)3分の2は必要だ。参院では(現有議席は)程遠い。次の参院選で果たして(3分の2の議席確保を)達成できるかどうかわからないが、努力を進めていく。日本維新の会やみんなの党も基本的には96条(改正)については一致できるのではないか。


75%が憲法9条改正派 衆院当選者アンケート
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012121701002048.html

共同通信社が17日、衆院選当選者のうち立候補者アンケートで回答を寄せていた454人を分析すると、憲法9条改正派は75・6%に当たる343人で、改正発議に必要な480議員の「3分の2以上」になることが分かった。自民党圧勝や日本維新の会の議席増を受け、集団的自衛権行使についても容認派が81・1%を占めた。TPP参加反対は66・5%だった。首相に就任予定の安倍晋三自民党総裁は9条改正や集団的自衛権の行使容認を訴えてきたが、自民党と連立方針の公明党はいずれにも慎重姿勢を堅持。

9条改正派の内訳は、憲法の「全面的改正」が45・6%、「9条を含め部分改正」が30・0%。

2012/12/17 20:18 【共同通信】

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野 / テレビ朝日 2012/12/17 愛の小惑星
06. 2012年12月18日 21:30:07 : cWIBtbognM
不正選挙やりすぎちゃったかな
どうしよーバレバレですよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
98. 2012年12月18日 21:30:20 : FG84z68lLA
「鉛筆持ったら未来の党」なんて止めて欲しい。
選挙前日の有楽町で嘉田さんは繰り返し叫んでいたけど私はその句を言えなかった。
社民党時代の土井たか子の亡霊みたいで。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
174. 2012年12月18日 21:30:30 : h4UNZppDg2
小選挙区だから自民が大量議席獲得で大勝ちしているように見えるが、得票数は
前回より減っている。
自民1662万票(前回1881万票)
民主963万票(2984万票)
維新+みんな+未来(2090万票)

大勝したのに自民党議員が喜べない理由がよく判る。
第3極が連携し統一候補を立てていれば結果は真逆になっていた


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
275. xyzxyz 2012年12月18日 21:31:43 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>271
在日の支援を受けてるのは民主だから小沢とは関係なし。
汚い外来種の支援を求めてるのは動画にもある通り生粋の民主のみ。

>>269
株高 円安の傾向はいいね。まずは一応安倍の望む通りの環境は整ってきてる。
これを本当の景気回復に乗せられるかどうかで夏の選挙の結果は変わってくる。

しかし、民主は政権与党なのに、野党党首の口先介入以下のことしか出来なかった
ってのはあまりに実行力もおつむもなさすぎる。
どれだけの企業が円高で泣いたかわかってるのかね。
確か政権交代した時は1ドル120円ぐらいだったっけ。
3年前の水準に戻せとは言わないが、95円ぐらいは目指してほしいな。

コメント [原発・フッ素29] 白いウニ縁起いいぞ 三陸沖、津波被害から復活の兆し 魑魅魍魎男
10. 2012年12月18日 21:32:02 : kVm9TkU2NQ
先天性異常は、日本では、凡そ4%、米国では5.1%、千人あたり41〜51である。
http://www.health.ny.gov/diseases/congenital_malformations/2006/summary.htm

チェルノブイリ原発事故に伴って、1986年と1987年に除染に従事した、大多数の作業員が受けた放射線量(中央値)は、1986年度が82mSv、1987年度が46mSvである。
http://www.kavlinge.se/download/18.2b99484f12f775c8dae80001245/25_Chornobyl_angl.pdf#page=86

1986年度あるいは1987年度の除染作業員であった父親から生まれた子どものうち、先天性異常が認められた者の数は、1988年度で、千人あたり100、1989年が、135、1990年が140以上。その後、1990年を境に下降して1993年にUNSCEARが普通とみなす60を割るようになる。
http://www.strahlentelex.de/Yablokov%20Chernobyl%20book.pdf#page=95


コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 衆議院選挙 不正選挙防止キャンペーン -自動読取りマシーン (六道輪廻 竹下雅俊) 乃依
11. 2012年12月18日 21:32:10 : ynSQvzTlvk
>>10

悪い事は言わんから、精神科で診てもらえ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17 愛の小惑星
10. 2012年12月18日 21:32:37 : H0qb8Kw0WU
まあ、どちらにしても小沢氏は70を過ぎて、
人生の残り時間も長くない。
そろそろ若い世代の後継者を作らないと。
嘉田も悪くないけどちょっとカリスマ性に欠けるかな。

私が出て欲しいのは達曽知事(本人)。
50前と比較的若いし。
そういえば小沢氏と嘉田氏を最初に合わせたのが達曽氏だったということだし、
達曽と嘉田の二枚看板でもいいんじゃないかと思う。

>>07
あら探しは建設的じゃないのでやめた方がいい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民大勝が招く竹中日銀総裁の悪夢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月18日 21:32:44 : FG84z68lLA
あってはならない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
99. 2012年12月18日 21:32:48 : 2m4zx5DgKk
改憲「維新・みんなと連携」安倍総裁
2012.12.17 22:42 (1/2ページ)[安倍晋三]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/stt12121722450019-n1....

会見で記者を指差す自民党の安倍晋三総裁。約30分、謙虚さをにじませつつも、発言には強気が貫かれた=17日、自民党本部(AP)
自民党の安倍晋三総裁は17日、党本部で記者会見し、憲法改正の要件を定めた憲法96条の改正について「日本維新の会とみんなの党も基本的に一致できるのではないか」と述べ、連携を模索する考えを示した。党執行部人事では石破茂幹事長を留任させ、来年夏の参院選の勝利に向けた態勢を整える方針を示した。

安倍氏は憲法改正について「発議のために必要な3分の2の議席は(公明党と合わせ)衆院では確保したが、参院ではほど遠い」と述べ、96条改正に賛成の立場を示している維新、みんなの協力を得たいとの考えを示した。これに対し、維新幹事長の松井一郎大阪府知事は記者団に、96条改正を自民党が提案した場合は「賛成する」と明言した。

また、安倍氏は会見で、「国際法的にも日本は尖閣諸島を所有し、実効支配している。交渉の余地はない」と強調した。

安倍氏は、26日に第96代首相に指名されたら直ちに「危機突破内閣」を発足させる考えを表明。取り組む課題として(1)震災復興の加速(2)デフレ脱却、円高是正による経済成長(3)日米同盟関係の回復(4)教育再生−を挙げた。教育再生については政府に「教育再生本部」を設置し、見直しを進める方針を示した。

日銀に関しては、19〜20日の金融政策決定会合に触れ「選挙結果を十分に受け止め、適切な判断をしていただけると期待している」と強調した。

安倍氏は首相就任後に訪米する方針を示しているが、時期に関しては「来年1月下旬から2月になるかもしれない」と語った。

靖国参拝については「首相在任中に参拝できなかったのは痛恨の極みだ。本来、外交的な問題に発展していく性格のものではないが、そうなっている」と述べるにとどめた。

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本自民党の安倍総裁、アメリカ大統領を“ブッシュ”と間違える(IRIB) HIMAZIN
04. 無段活用 2012年12月18日 21:32:52 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
安倍氏に引導を渡したのは、小ブッシュ氏だった。

トラウマがまだあるのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ガールズ」青木愛氏、比例での復活当選に涙 / 産経新聞 2012/12/17 愛の小惑星
20. 2012年12月18日 21:33:38 : zpK8cNzMuE
青木愛よくがんばった。偉い。
足立12区はそれこそ、いたるところ創価のポスター
延々と張り巡らされている。
今回は大差と思っていたが、比例で当選。
強運か。9人の同士で、落選組のためにも、
がんばっていただきたい。
コメント [政治・選挙・NHK141] まだ反省なき民主党残党の鉄面皮 来年参院選までに民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月18日 21:34:06 : txKoq6KBVw
よく考えたら、第二次世界大戦前の日本だって、普通選挙で選ばれた国会議員でいろいろと決めていたんだよな。軍部だけであんなこと出来たはずもないよ。その観点は全く抜けて、軍部の独走に全部罪をかぶせていた。


コメント [スポーツ1] 闘利王待望論、気迫勝る闘将抜きに最終予選は闘えない。 サイゴー
08. 2012年12月18日 21:34:22 : t4avfS6wTY
岡田監督、2年間延長 中国の杭州緑城との契約
 【杭州(中国)共同】サッカー前日本代表監督の岡田武史氏(56)は18日、監督を務める中国スーパーリーグの杭州緑城との契約を2014年まで2年間延長した。若手育成を重視するクラブから複数年契約を申し込まれた。中国の杭州で記者会見し「チームの熱意に応えたいと思い、2年契約にした」と説明した。
 初采配の今季は16チーム中の11位に終わった。「なかなか結果が出ない中、選手やスタッフ、サポーターが最後まで私を支持してくれた。彼らのために頑張らなければならないと思った」と語った。
 尖閣諸島問題で日中関係が悪化しているだけに「心を一つにして戦う姿を見せることに意義がある」と、チームの中国人、日本人らが一致団結する重要性を強調した。

[ 共同通信 2012年12月18日 20:34 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20121218-00000035-kyodo_sp-spo.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
276. 2012年12月18日 21:34:25 : jvn0q4GtRw
選挙はもう終わったので問題はいろいろあったとしても、もういい
マスゴミに名誉毀損、捏造報道で訴訟を起こしてもらいたい

マスゴミには2000億位請求して良いです
3社や4社が倒産するぐらいがちょうどいい

検察への損害賠償も忘れずに!

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
175. 2012年12月18日 21:34:39 : 4gWPnxIZP6
>>159
>君たちは尖閣や朝鮮問題の裏にある、裏にいる存在
裏にある裏にいる存在とは何か端的に言ってくれないか。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 諸兄諸姉へ質問。おすすめの本はありますか? 手紙
14. 2012年12月18日 21:35:27 : CEFdAn4hVo
12だど、手紙さん丁寧なリアクションありがとう。
医療殺伐という本でちょっと補足しとくね。
豚インフルエンザワクチンについて書いたけどその話は1987年ころに著者が調べて書いた記事なんだ。豚インフルエンザそのものを何とか説得して人に接種したらギランバレー症候群にと結果になったらしい。ギランバレー症候群というのは運動神経がやられる病気らしい。
新型インフルエンザは豚インフルエンザと言われていた。おそらく1987年の豚インフルエンザと構造は似てると思う。
ここまで言ったら分かるよね。ワクチンの混合物だけで無くワクチンそのものが難病を惹起する可能性を示唆している記事だとも解釈できる。手紙さんじゃなくてもいいからこの本に興味ありそうな人に推薦してよ。

もう一つの漫画推薦図書はビックコミックスピリッツの細野不二彦の「電波の城」
女子アナピカレスクロマン

コメント [政治・選挙・NHK141] 危機突破内閣・憲法96条改正に意欲…安倍総裁 -憲法の改正手続き 2分の1に (読売新聞) 乃依
05. 2012年12月18日 21:36:02 : BIgfJMRMNE
「憲法を改正する為なら、どんな事でもするぞ」ってか?
いきなりの暴挙かよ・・・。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
277. 小沢終焉 2012年12月18日 21:36:14 : 1eq0f123HFFf2 : VcbSkGm1cQ

>在日の支援を受けてるのは民主だから小沢とは関係なし


大嘘。


近年の小沢の発言に関するニュースの多くは、在日団体での小沢の発言


歴然たる事実だ


.

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本自民党の安倍総裁、アメリカ大統領を“ブッシュ”と間違える(IRIB) HIMAZIN
05. HIMAZIN 2012年12月18日 21:36:27 : OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
↓ちなみにフランス通信社の記事はこちらです

http://www.afpbb.com/article/politics/2917366/10011293

安倍氏、オバマ氏を「ブッシュ大統領」と呼ぶ 経団連との会合で

【12月18日 AFP】近く次期首相となる自民党の安倍晋三(Shinzo Abe)総裁(58)は18日、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領との電話会談後、実業家らに対し、電話で「ブッシュ大統領」と会話したと間違えて語った。

 衆院選の自民党大勝後、間もないタイミング行ったスピーチでの出来事だった。記者や実業家らがくすくすと笑い出したため、安倍氏は間違いに気付いてすぐに訂正した。

 この会合で安倍氏は、経団連(Keidanren)の幹部らに対し、日米の安全保障同盟の重要性についてオバマ大統領と一致したと述べた。

 安倍氏は米国がジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)政権だった2006〜7年に首相を務めている。(c)AFP

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
176. 2012年12月18日 21:36:41 : iGxLtcvUr2
どう考えてもインチキすぎ
全国市町村が買収されてる可能性、大いにありでしょ
   国民はこの捏造選挙に怒りの声を挙げよう!!!
コメント [原発・フッ素29] 自由に物を言えない抑圧社会  原発事故と損害を拡大している真の原因(仙台赤十字病院呼吸器科医師、東北大学臨床教授) 神様
01. 2012年12月18日 21:37:06 : dbw4CNtYhk
日本共産党の吉井英勝代議士が原発事故を予見していた。
国会論戦の中で当時の安倍総理は吉井氏の警告をすべて無視して想定すら拒否したのだ。

真摯に警告を聞き対策を取っていれば福島の領土を失う事には成らなかった。
安倍氏の責任は途轍もなく思い。

そんな人物がエネルギ−のベストミックスとかで原発再稼働するらしい。
恐ろしい限りだ。

憲法を変えて若者を戦場に送り命をうばいたいらしい。
高齢化社会に拍車をかけてどうするつもりだろう。


コメント [政治・選挙・NHK141] まだ反省なき民主党残党の鉄面皮 来年参院選までに民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月18日 21:37:10 : GPGGR85MG2
汚沢はやめろっ!低脳人間は低脳人間らしくパソコンでもいじってマスターベーションにでもふけってろっ!おまえにはそれが似合ってる!
コメント [政治・選挙・NHK141] 日本自民党の安倍総裁、アメリカ大統領を“ブッシュ”と間違える(IRIB) HIMAZIN
06. 2012年12月18日 21:37:13 : BvK6sgenAA
こいつ本音が出たのか? パパブッシュと内通しているのか?

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧