★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 04日23時08分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年1月04日23時08分 〜
記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日オーナーの憂鬱(ニュースにならないニュースの宝庫)石原維新や安倍政権誕生のせいニダとほざいてるようです♪

在日オーナーの憂鬱
2013-01-03 06:25:54 | 営業1号
この12月は在日オーナーの中には心中穏やかではない方もおられたようだ。

まずは、12月12日に北朝鮮が「銀河3号」の発射実験で人工衛星の軌道投入にも成功したことだ。

サムスンやヒュンダイなど韓国を代表する世界的企業のもとに韓国経済を押し上げてきたが、国民が食うものにも困っている北朝鮮に核弾頭も搭載可能なミサイルの発射実験で先を越されたことが悔しくてしかたなかった。

「前回失敗した時は大喜びしただけに、衛星が軌道に乗ったことが何より悔しい。こんな屈辱的な日はない。韓国はペンシルロケットですら成功していないから、大きく水を開けられてしまった」

北朝鮮のミサイルショックも冷めやらぬうちに、16日は今度は民主党の大敗だ。

「民主党は在日参政権で動いていたので、これまで民主党を応援してきた。日本人は民主党にアレルギーさえ感じている。もはや民主党ブランドの復活はない。これで在日の参政権の芽もなくなった」と肩を落とす。

まさにWショックだ。

そして、自民党が政権を奪還し、安倍首相の誕生にパチンコ業界への風向きがどう変わるか。それは不安材料となっている。

「たとえば、ガソリンはリッター当たり56円のガソリン税と消費税とWで税金を取られているが、特殊景品に税金をかけられたらどうなるだろうか、という話を仲間内でやった。3店方式を認める代わりに景品の買取で10%でも取られるようになったら、業界は一気に衰退していく」

安倍首相の誕生は韓国や北朝鮮、中国から見たらタカ派であまり歓迎されていない。

実際、官房長官時代に北朝鮮がテポドン2号の発射実験を強行した時、日本は北朝鮮に対して独自の経済制裁を発動した。

その一環として万景峰92号の入港は2006年7月以降、現在まで禁止されている。

ここまでは在日オーナーの話だが、業界が右肩下がりになる理由の一つに石原慎太郎前東京都知事の名前を挙げる業界関係者もいる。

「震災直後の業界の対応で、石原がパチンコバッシングを展開したお陰で、業界の売り上げが下がった。機械が計画台数ほど売れなくなったので、それに危機感を持ったメーカーの売り方が、脅しに変わっていった。それはホールだけでなく一次販社に対してもきつくなった」

自民党、維新の会の台頭はパチンコ業界にとっては明るい材料はなさそうだ。

http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/38c220fc54ddd5cc6c8606b8fc3fb90d?fm=rss
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/851.html

コメント [カルト10] ムサシ選挙で当選した自公議員は総務省の開票結果が先送りされる中で当選証書を授与されたようで仮免議員という事である。 ポスト米英時代
30. 2013年1月04日 23:09:20 : Eb8uULPm9g
>>10 ZNfa2npbnc さん
>総務省もこれに加担してしていたのかしら?
>財務省も、経産省も、外務省も、法務省も、文部科学省も全く国民の方を向
>いてない国家なら、全て廃止したいくらいですね。信じられる省等あるの?

総務省が加担?
加担じゃなくてもっと積極的な方じゃないの?
省も庁も何も今信じられるものなんか何も無いじゃないですか!
選挙が信じられなくちゃもう日本の土台から全部信じられませんよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活・森代表「驚くばかり」 未来・嘉田氏の代表辞意に  赤かぶ
67. 2013年1月04日 23:10:08 : jIfw2oMzEs
65さん

58です

Youtube見ました。森は人の足ばっか引っ張っているようですね。
生活・森代表「驚くばかり」というのが、しらじらしい。


コメント [政治・選挙・NHK142] 斎藤和義氏を紅白に出場させた背景は、マッド・アマノ氏の洞察どおり、森本健成キャスターの人物破壊に対する報復(神州の泉) JAXVN
25. 2013年1月04日 23:12:15 : Oq3vPQf9QZ
NHKに良識派がいて、ささやかな抵抗を、あちこちで、しかけているのは確かだと思う。とくにBSにそれが目立つ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 憂楽帳:節目 オロンテーア
04. 2013年1月04日 23:12:20 : oLxy1YLzVY
>>02

すまん、ちんぐり。私としたことが、

「蛙の面にションベン」ということもあるが、というオチを付けるのを忘れたわ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党の小沢一郎氏新年会、数年前のにぎわいが幻のようだ。(東京新聞コラム、筆洗) JAXVN
13. ぽわろ 2013年1月04日 23:12:54 : Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6
>>12
たいして来てないんじゃないの>のだ・かん・せんごく

ただ、小沢センセの場合は来客数を「 誇 示 」してた前科があるか、
この凋落振りが取り上げられているわけで(笑
奢れるもの久しからず・・・

そんな小学生みたいな「○○クンもやってました!ボクだけ怒らないでください!」
は止めようよ、大人なんだから

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3570. 2013年1月04日 23:14:06 : KKbgCE8XBA
第二次世界大戦中の軍部協力から最近の小沢叩きまで、この国の大新聞の歴史は常に権力の宣伝機関となって自社の経営を存続させることだけを目的としている。
コメント [政治・選挙・NHK142] 参院選に向けたきめ細かな戦術構築が不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
04. ぽわろ 2013年1月04日 23:14:29 : Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6
手鏡に映した世界は、かくもいびつに映るんですね
コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
11. 2013年1月04日 23:14:41 : X0rcZISCcI
千葉4区は確かにやりすぎてしまったネ
16万票見せろと言われたら困ってしまう

なんとか静かに静かに・・・・・・・・・

コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
12. 2013年1月04日 23:15:32 : lzgMphGZpc
07さん

私が詳しいのではなく、あなたが無知なだけ。

仕組みを知っているから正々堂々と言える。

機械化が不正の余地の理由を述べよ!


コメント [政治・選挙・NHK142] 「『カナダの教訓』米国との関係で、世界で最も苦労しているのはカナダである。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. ぽわろ 2013年1月04日 23:16:21 : Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6
先日テレ朝にコイツ(孫崎)出てるの見たけど
放送コード引っかかるレベルだよな

便乗する人はご勝手にだけど、
こんな腐った駒は如何なものかと思うぞ

コメント [社会問題9] 日本国家が、なぜか日本人を憎んで悪意を持って仕掛けて来る 墨染
11. 2013年1月04日 23:17:36 : 2M6QIZNjcw
10さん

有り難いことに
私には誇るべき家系もないし
父親は継母に追い出されて親戚を転々
母親も小作人と再婚した祖母の連れ子
荒れ地開墾に入った両親は開墾に失敗
流れ着いたのが地方都市の
雨漏りする一間だけの屋根裏部屋
日雇い労務者になった両親の喧嘩を
毎日のように聞いて育ちました。
喧嘩の原因は家計です。
両親は早朝から暗くなるまで働いて帰ってきません。
お前のカーチャンは汚い
と虐められた事もありました。
 丸山明宏の
ヨイトマケの唄の世界です。

ですから私には10さんのように
過去に引きずられる事が全くありません。
過去のことは思い出すと不愉快なので
殻を被り
強がって前に進むしか生きる道がなかった訳です。
15歳で社会に出たから
不平を垂れたり社会がどうのこうのと
能書き垂れている暇はありませんでしたよ。
15歳で社会に出てから
親兄弟親戚にもせよ
迷惑かけた事は一度もない
と自負しています。
自分の事は全部自分で始末して
人に相談して物事決めた事もありません。
当時が現在と比べて状況が良かった訳ではありません。
現在の方が状況はずっと良いですよ。

私のような人生を送った者から見れば
今の人たちは非常に甘えている
としか見えません。

人間社会の不平等や不条理
政治のおかしなところ
など
人間社会が出来た時点からあるものでしょう。

私は昔から条件が悪くても
頑張って自分の人生を作っている人達は沢山居る
と主張しているのかわけです。

大日本帝国を非難したところで
アメリカがどうのこうの言ったところで
自分の人生は好転しません。
私は支持政党も決まって居ますし
選挙も欠かさず行っています。
後は国民の代表者に判断を任せるだけです。
今の社会制度も権力機関も
私には何もマイナスに働いていませんので
特に不満はありません。
非常に良い時代だと思っています。
勿論個々の政党には不満がありますが。
そのような政党には投票しません。
でも選挙で選ばれたのであれば取り敢えず否定はしない修行です。


コメント [政治・選挙・NHK142] 憂楽帳:節目 オロンテーア
05. 2013年1月04日 23:17:56 : X0rcZISCcI
03 お前、いいかげんにしろよ

お前みたいな、小汚い馬鹿野郎は帰れ
二度と日本に来るなよ

コメント [政治・選挙・NHK142] 出たよ新年早々、小沢追い落とし捏造記事! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
79. ぽわろ 2013年1月04日 23:18:29 : Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6
きもちわるい

この写真を見た第一印象です♪

コメント [原発・フッ素29] 福島原発事故の語り部  菅直人  赤かぶ
22. 2013年1月04日 23:18:31 : e6SdEWw9lQ
そう言えばいろいろ未解決だよな。
ベントを開始したらガスが逆流して爆発したとかいう話はどうなった?
最後の封じ手であるイソコンの手動操作を作業員が知らなかったとかいう話はどうなった?
コメント [原発・フッ素29] 福島原発2号機での温度上昇は継続中!1月3日に170℃を超える!圧力容器上部でも温度上昇確認!  赤かぶ
05. 2013年1月04日 23:18:37 : UQAuCOAoQ6
04>何がどうなっているのか

説明責任が東京電力にあるのがまずいのではないか


04>何がまずいのか

冷温停止状態とは、一応100度以下
「冷やす」行為を制御できていないのがまずい
これによって放射能放出量が今より増えるとなかりまずい 危険が収束しないのがまずい

コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」投票用紙読取機の前科付き会社「ムサシ」がアメリカ企業でした。 自在眼
15. 2013年1月04日 23:19:12 : lzgMphGZpc
14さん

説明します。今回ムサシを使ったのではなく、以前からムサシの機器は使っています。さらにムサシだけでなく、グローリーの分類機やその他の計数機も使用しています。
手作業をしているのは本当に住民の少ない都内某区くらいかな。

発表の遅い理由は分かりません。

コメント [政治・選挙・NHK142] 歴史否定の「重大な過ち」=安倍首相を批判−米紙社説(=ニューヨーク・タイムズ)〔時事通信〕 gataro
40. xyzxyz 2013年1月04日 23:19:44 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>35

>だからって、あらゆる証言を全否定する理由にはならないだろ。

あちゃー、もしかして吉田清治も知らずに話してない?
結局、この人が詐欺話で焚きつけてから問題の火の手があがったってのはわかってんだから
いくら強弁しても話にならないんだよなあ。残念ながら。

>(裁判のレベルではなく、多くの日本人が)証言を事実だろうと推測したところ
>でなぜそれが賠償金に直結するんだ?

もう多くの日本人は証言を事実だなんて思ってないでしょ?朝日新聞と福島瑞穂さんの態度見ればわかるね。
面前で否定されても黙ってんだから。もーだめだってお手上げなんだろう。

そして証言だろうがなんだろうが、嘘っぱちを真実だと認めていいわけはないよなあ。
小沢さんが今まさに裁判で勝ち取りながら、世間やマスコミの「どうせやったんだろ?」
って印象操作にやられてるじゃないか。実刑にはならないから、証拠は一切みつからないが、
みんなが事実だと思ってるので証言を認めて小沢さんは黒い裏取引やってたのを認めろってか?バカバカしいねえ。
まさしく負け犬、敗北主義者の理論。小沢さんも日本もやってないことにはやってない!と
毅然とした態度をとるよ。君らマスゴミみたいな情報操作には負けないだろう!

コメント [政治・選挙・NHK142] 政治家で新年会をやっているのは小沢氏だけなのか (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
21. slo98j 2013年1月04日 23:19:50 : fZgSdbRH37B3A : hPxb9sWX36
19
金儲けのゴキブリマスゴミに
マトモなジャーナリズムなんてはなから有る訳ないだろう
中国や韓国に「礼節を知ることが必要だ」とか文句を言っているのと同じだ
無いものに期待したってむかつくだけだ、認識不足

しかしマスゴミは小沢さんを攻撃するが野田には攻撃をしなかった
最近安倍氏にもかなりきつい攻撃をしているがこれって政府の敵なのか
小沢や鳩山や安倍や麻生とかは攻撃し、野田や最初の頃の韓や小泉や竹中は
攻撃しないのはアメリカの意向次第という事なのか
しかしそれならどうして「安倍はアメリカの言いなりだ」というネット記事が
多いのだ、アメリカばかりではないと言う事か
訳わからん、誰か具体的に教えて

コメント [社会問題9] 日本国家が、なぜか日本人を憎んで悪意を持って仕掛けて来る 墨染
12. 2013年1月04日 23:21:15 : 2M6QIZNjcw
11は9からでした。

否定しない修行は
否定しない主義的
の誤りです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍総理、あなたの好きな「美しい国」作りには原発廃止が第一歩だと思うのだが (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
09. 2013年1月04日 23:23:04 : Eb8uULPm9g
>>08 Eb8uULPm9g です
間違い ました

誤   母なる海は今でも汚染水を流し続け、農協は作物を作っても

正   母なる海【に】今でも汚染水を流し続け、【農業】は作物を作っても

コメント [経世済民78] 森永卓郎がデフレの終焉を予想「2013年は底値で株を買っておくといい」・・賎民化社会の一条の光には!? 墨染
16. 2013年1月04日 23:30:24 : Eb8uULPm9g
森永卓郎を信じる人ってこの阿修羅にいるの?
コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
13. 2013年1月04日 23:31:01 : yWJRFD9wyQ
03 さん
調べてみました。それぞれ得意とする範囲が違うみたいです。

グローリー(6457)選挙用紙の自動交付機や計数機等を販売
http://www.glory.co.jp/company/management/career.html#first

日本選挙センター
新投開票システム(電子投票)
期日前投票・不在者投票システム
投票所受付システム
選挙速報システム
在外選挙管理ステム・開票集計システム
http://www.senkyo-center.com/power/power-00.html

ムサシ(7521) 投票用紙読み取り分類きや投票用紙、投票箱等を販売
http://www.musashinet.co.jp/company/outline.html

ついでに以下は関連会社?の
株式会社ジェイ・アイ・エム 文書スキャン
取締役の一人に小林 厚一の名前
http://www.jim.co.jp/company/profile.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍首相 訪米の手土産 オスプレイ 1機100億円購入 ふざけるな! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年1月04日 23:31:15 : ab9uNCfYoo

>>12. xyzxyz hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
> >>11の応援など臭そうで必要ないから無視させてもらいますね?
> 残念でしたー

まず現地に行ってから言いなさい。

コメント [政治・選挙・NHK142] 憂楽帳:節目 オロンテーア
06. 2013年1月04日 23:31:30 : ztPb5cVSVw
>>02

4億円で何をどうしたかったのか説明してるじゃん。
秘書の寮を建てたかった。
実際秘書の寮を建てたじゃん。
他に使ったわけじゃない。

だいたい、起訴される前から会見で何度も説明したことを
ノーカットで放送したことが一度もなかったし
地上波で放送してくれないからネットで会見すれば
あんなところで説明している、と叩き、その内容は報道しなかった。
いくら話しても無駄だったね。

公判で初めて知った重大事実があった。
土地購入を翌年にずらしたい希望を断られ、不動産業者から
支払いを先にして、本登記は翌年に分離することを提案され
弁護士、会計士も違法でないから大丈夫とお墨付きをくれて、
その通りに契約し、その結果、支払いと登記が年度をまたいでずれた(期ずれ)
ということだ。
この一番大事なことが、知られていなかった。
契約をまとめたい業者が、仮登記と本登記を分けることを提案したのだから、
陸山会が金を隠すため意図的に登記を翌年にした、という特捜の見方は崩れた。
これは無罪の前提として大事なことだった。

これが知られていなかったために、世田谷区農業委員会が、農地を宅地に転用する
許可を出したのが遅れて、登記が翌年になった、という、核心を外した説明が
まかり通っていた。
今思えば滑稽なほどだ。

公判で初めて聞いた重要な事実関係が、もし公判前に、国会で公開されていたら
必ず公判に影響した。
有罪に持っていくために、筋書きを作り変えて、虚偽の証拠でも作り出すだろう。
だから公判前に、情報は全て公表できない。
誰が聞いても差し支えのないようなことしか説明されない。
これは当然だ。

公判前に証人喚問をしていたら、元秘書らや不動産業者の喚問などされていたら、
無罪にならなかった、しないのが特捜、裁判所だと思う。

だから私は、今回の対応は間違っていなかったと思う。
無罪判決の中身を細かに報道しない方がおかしいのである。
それを見れば、土地取引に関する事実関係は納得がいくはずだ。
少なくともこの事件が筋読み違いの捏造だったことは理解できる。


コメント [カルト10] ムサシ選挙で当選した自公議員は総務省の開票結果が先送りされる中で当選証書を授与されたようで仮免議員という事である。 ポスト米英時代
31. anti2k 2013年1月04日 23:32:25 : KTyM8VQQUZkog : AyWef46cfA
>9
小沢がどれだけ嫌われているかがわからないようだな。
http://www.fnn-news.com/archives/yoron/inquiry121105.html (←Q8参照。2012年11月の調査)

「斉藤やすのりは親しみがある(注・彼は東北放送(TBC)報道部記者・気象キャスターを務めた有名人)から支持する。でも小沢はイヤだから比例は未来の党に入れない」という人が多数いただけさ。
ちなみに彼はパチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー(以下参照)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E6%81%AD%E7%B4%80

「内山航は地元新潟市出身で地元育ちで新潟大学卒だから応援する。でも(以下同文)」
ちなみに彼は元パチンコチェーン社員。(以下参照)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/profile/ya15001007.htm

コメント [政治・選挙・NHK142] 憂楽帳:節目 オロンテーア
07. 2013年1月04日 23:32:30 : ynlzkxJ0Og
森代表、がんばれ!
コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
14. 2013年1月04日 23:32:45 : bpHPw5oTmY
12

なぜ1社特命入札で業務を独占し天下りを受け入れ自民党に献金している会社のソフトを使っているのかの理由を述べよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 大前研一氏 「警察官、消防士、医師、看護師などを除く地方公務員は、10分の1以下に削らなければならない」2ch←同意 木卯正一
40. 2013年1月04日 23:32:58 : BnZEbGDBC6
>>21

>日教組の組織率は3割りを切っている。

それは表面上での数字だろ。実態が把握しづらい隠れアカは存在する。
修学旅行に韓国旅行を考えてる馬鹿とかいたし。

>日本の教育荒廃は日教組と旧文部省の合作であり単独犯ではない。

官僚が信用できないのは昔からだろ。

ネット普及なかった時代だから官僚だけ叩き工作できたし、その日教組含むアカ連中も
赤の他人である生徒を自分たちだけの駒にしたいってことで相互で行ったのが正しい表現だ、合作というのも少し違う。

その当時に官公労組の存在を国民が認識していたかどうかだが。

>御用組合でも存在することで労使協定など行わざるを得ず
>一定の歯止めにはなっている事例が多い。

それは労組内での幹部クラス以上の連中が保護されればいいってだけのものばかりだろ。
俺たちだけでも保護しないと暴れるぞ?って脅してたヤクザみたいなものじゃねえか。

会社に在籍していただけの労働貴族()がほざいてそうな戯言だな。


>企業栄えて国滅ぶは、それこそ端舌や大前くんの路線である。

経団連にもアカ団体のガキが役員に入っているからヤラセで経営者と労組幹部がグルになっているからね。
共産党が官僚の回し者と言ってた奴のいうことも一理あるわな


>リストラされそうならいくらアカでも歯向かうだろ普通

それが見たことないんだよね。
労働者を守れといいながら、外人雇用に取って代わられる内容とかは連合でも
きいたことない。 本当にどうなってんだろうね?


>もし君がそっち系ならそろそろやめ時だぞ。
>今回は選挙不正をあまりにやり過ぎた。

そっち系って何を指すかは知らんが、民意を否定して
自分たちの気に入らない結果になったからといって陰謀を唱えるなら
09年の選挙無効から始めないと説得力なくね?


コメント [原発・フッ素29] 福島原発2号機での温度上昇は継続中!1月3日に170℃を超える!圧力容器上部でも温度上昇確認!  赤かぶ
06. 2013年1月04日 23:33:43 : QD4LP89UO2
温度上昇が緩やかなので、崩壊熱によるものだと思います。何らかの原因で、圧力容器の下部に存在すると思われる燃料集合体の一部に水がかからなくなり、温度上昇が止まらないのだと思います。熱がこもる環境で水が直接かからないのならば、このままさらに温度上昇が続き、もしセシウムの沸点である678℃を超え、700℃を超えるような高温になると、セシウムが大量にガス化して大気中に放出されるなど、相当やばいことになると思います。さらに、700〜900℃以上になり、周辺に水蒸気が大量に存在するとジルコニウムの酸化発熱反応が起こり、大量の水素が発生し、ジルコニウム自身の破損や発火が起こる可能性もあると思います。
コメント [政治・選挙・NHK142] どうにかしてほしい比例名簿順 (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
04. 2013年1月04日 23:36:07 : e9kLSwCCAI
東国原が一回断ったけど出馬を決めたのは、不正選挙と比例当選確約があったからだろうな。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活・森代表「驚くばかり」 未来・嘉田氏の代表辞意に  赤かぶ
68. 2013年1月04日 23:36:26 : 4Q80R8Zler
本当に!
前回安倍さんが総理だった時徹底的に反対反対と大騒ぎをしていたのがこいつら。円まどかとかいう馬鹿もそうです

当時従軍慰安婦問題の朝日のでっち上げ問題を安倍氏が指摘始めてから徹底的に朝日新聞が安倍総理に反抗的になったようです

その原因は小沢一郎でした。鳩山氏とかかっぱらった政党助成金を朝日にばら撒いて従軍慰安婦問題を大きくして韓国の利益になるようにしたわけですね。さすが売国奴小沢

しかも小沢は中国からも期待されていた・・・中国共産党に期待されたら人間終わりです・・

いずれにしても次の参議院選が楽しみです。生活の参議院は2人以下になるでしょう。2人は最大 ゼロという意見がほとんどです

声を大にして「生活の党」以外を応援しましょう♪

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活・森代表「驚くばかり」 未来・嘉田氏の代表辞意に  赤かぶ
69. 2013年1月04日 23:37:30 : GHeJ3joiSA
>>橋下氏らも二足のわらじを履いているが、市議会、府議会をしっかり固めており、県議会と対立してきた嘉田氏とは状況が全く違う」と指摘した。

全く同じじゃん。
具体的に何が違うのか言ってみろや。
マスゴミが偏向してるだけだろが。

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活・森代表「驚くばかり」 未来・嘉田氏の代表辞意に  赤かぶ
70. 2013年1月04日 23:38:58 : GHeJ3joiSA
>>4Q80R8Zler

クズ野郎が、消えろや。

コメント [経世済民78] 森永卓郎がデフレの終焉を予想「2013年は底値で株を買っておくといい」・・賎民化社会の一条の光には!? 墨染
17. ki87t 2013年1月04日 23:39:19 : SXQsXiN7ESr/E : hPxb9sWX36
あちこちから寄せ集めて程度の低い奴だなあ、自分で調べて考えた方が良い
人にくだらんこと言っていないで自分で先ず投資をしてから感相と予想を述べよ
読んで損したは!
記事 [文化2] 中国語になった日本製漢字語
次の漢字語が中国でも広く使われ、ほとんどの人はこの漢字語が日本製であることを知らないで使っている。みなさんはどれくらいご存じだろうか?

電話、倶楽部、銀行、果実、食物、理論、問題、活動、健康、申請、手続、方式、服務、商業、歴史、生産、階級、演説、知識、物質、関係、現象、闘争、解決、国家、政府、個人、民族、宗教、私人、共産党、社会、主義、自然、道コ、風流、原則、概念,文学、哲学、物理、自然、意外、万一、場合、癌、

日本は明治維新をいち早く達成し、近代化を押し進めるため西洋文明の学問と技術を大急ぎで吸収した。その過程で、西洋の語彙をそのまま使わず、多くの日本人を教育するため、西洋の概念を日本語に移し変えていった。当然その概念は日本語にはないものが多かったので、日本政府は漢字を利用し新しい語彙を作りその概念を表そうとした。

中国本土でも西洋文明の語彙を独自に中国語に移し変える試みも行われた。日本語訳と中国語訳が共存していた時代もあるが、「経済学、哲学、社会学」を使う人の数が多く、中国語訳は淘汰され、日本製が使われている。
「Economics」日本語訳「経済学」、中国語訳「計学、資生学、富国学、平準学など」
「Philosophy」日本語訳「哲学」中国語訳「理学、智学」
「Sociology」日本語訳「社会学」中国語訳「群学」

生活用語はあまりないが、自然科学と社会(科)学の分野では、日本製の漢字語がそのまま中国語になったものが多い。清末の中国では明治維新を果たした日本に多く知識人や若者を派遣した。旅費や生活習慣を考えると直接欧米に派遣するよりはるかにハードルは低かった。1896年最初の留学生が来日、盧溝橋事件勃発の1937年までの42年間に中国人の留学生の数は6万人を超すと言われる。この知識人や留学生は、日本で学んだ西洋文明を日本語の語彙と一緒に中国に持ち帰った。

近代になってから、中国語新語の多くは日本製と言われる。その数は学者により異なるが、600〜1,000語であるそうだ。当然、現代中国語における新語の使用頻度は高い。中国の文章語は、一つの文字で一つの語彙が原則であるが、複音化で語彙の数を増やし、語義を限定しやすくした。動詞以外の現代中国語は二音節の語彙が圧倒的に多い。

現代中国語では二音節で使用頻度の高い基本語の約三分の一が日本製であるとも言われる。また、今日使用される自然科学、人文科学、社会科学で使われる名詞の7割は日本製と言われている。

日本製の漢語の大半は、漢字の新しい組み合わせと古い漢籍の漢語に西洋文明の概念を付加したものもある。後者の例として、組織(元は紡績)、雑誌(元は様々書きしるす)、労働(元は運動)、社会(元は集会)、経済(元は経世済民または経世済俗)などがある。

(1) 漢字の新しい組み合わせ
直接、間接、広義、狭義、主体、客体、主観、客観、肯定、否定、時間、空間、理性、感性、右翼、左翼、直流、交流、暖流、寒流、動脈、静脈、優勢、劣勢、長波、短波、内在、外在、予算、決算、決議、否決、動態、静態、質量、数量、熱帯、寒帯、温帯、動産、不動産、上水道、下水道、地下水、内分泌、重工業、軽工業、陽極、陰極、債権、債務、抽象、具体、流通資本、固定資本など

(2) 新しく入ってきた自然科学や社会科学の概念
細胞、電流、電池、電波、結核、石油、出版、法案、方針、正当、政策、保健、保証、理事、幹事、系統、伝統、闘争、協定、協会、協議、社交、社団、批判、企業、投資、広告、景気、法則、範疇、道具、劇場、象徴、前提、揚棄、活動、運動、講座、典型、計画、派遣、科学、哲学、工学、簿記、冶金、園芸、工芸、美術、心理(学)、論理(学)、民俗(学)、経済(学)、社会(学)、財政(学)、物理(学)、衛生(学)、解剖(学)、病理(学)、電気通信(学)、建築(学)、機械(学)など

(3) 古い漢籍の漢語に西洋文明の概念を付加
人道、革命、索引、意味、共和、形而上、形而下、憲法、唯心、唯物、地主、知識、保険、生産、権利、歴史、民主、作用、積極、絶対など。

3.日本から次のような漢字の用法も取り入れられた
(1)化―― 一元化、多元化、大衆化、自動化、現代化、機械化、長期化など
(2)式―――方程式、恒等式、西洋式、日本式、旧式、新式など
(3)炎―――肺炎、胃炎、腸炎、関節炎、脳炎、気管支炎、肋膜炎など
(4)力―――生産力、消費力、原動力、労働力、記憶力、表現力、支配力など
(5)性―――可能性、現実性、必然性、偶然性、周期性、放射性、必要性など
(6)的―――歴史的、科学的、必然的、相対的、絶対的など
(7)界―――文学界、思想界、学術界、金融界、新聞界、出版会、宗教界など
(8)型―――新型、大型、中型、小型、標準型、血型(血液型)など
(9)感―――美感、好感、情感、敏感、直感、優越感、読後感、危機感など
(10)点―――重点、要点、焦点、注意点、観点、出発点、終点、着眼点、盲点など
(11)観―――主観、客観、悲観、樂観、人生観、世界観、概観、直観(哲学)など
(12)線―――直線、曲線、抛物線、生命線、戦線、警戒線など
(13)率―――効率、使用率、利率など
(14)法―――弁証法、帰納法、演繹法、表現法、選挙法、方法、憲法、民法、刑法など
(15)度―――深度、強度など
(16)品―――作品、食品、芸術品、記念品など
(17)者―――作者、読者、訳者、労働者、著者など

この語彙群は、百数十年前に造られたものであり、中国でも広く常用語として利用されている。しかし、そのことを知る日本人も中国人もあまりにも少ない。中国に入ってから日本製漢字語の意味が変わったものも多く、注意が必要なこともある。

矢津陌生ブログ http://yazumichio.blog.fc2.com/blog-entry-191.html より転載


http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/642.html

コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
15. 2013年1月04日 23:40:58 : lzgMphGZpc
14さん

業務を独占はしていませんが、例えば読み取り分類機の追加設置をするなら
同じメーカーを選択することもありますね。同等の機能が仕様条件になりますからね。勿論、ムサシとグローリーの2社導入もあります。

天下り受け入れのデマはどこから?

ソフトって束集計だけですよ。

13さん

ジェイアイエムは単なる子会社ですね。選挙には関係ありません。

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
250. 小沢カルトは馬鹿ばかりの究極カルト 2013年1月04日 23:42:20 : iXHY2W6TOH8/E : PLNuckLS0M

トリモロフ、
トリモロフ・・、
とりもろふゾぉー!

「センセイッ! それも言うなら、
 ”トリモロす”・・・でっす」

トリモロす、
トリモロす・・、
とりもろすゾぉー!

「なぁ〜、何を
 トリモロすんだっけ・・?」

「さぁ〜?・・IQの高そうな、
 例の”小沢カルトは馬鹿ばかり”さんに
 ご相談されては、どぉ?・・・でっす?」


トリモロフ、
トリモロフ・・、


wwwwwwwwwwww



コメント [政治・選挙・NHK142] 生活・森代表「驚くばかり」 未来・嘉田氏の代表辞意に  赤かぶ
71. 2013年1月04日 23:43:31 : gifqPVYdZ6
いろんな意見もあるみたいだが、基本的に知事が政党の党首になることを軽く考えていたんだろうね、あるいは選挙で勝てば議会は黙ると。しかし、地方議会はその地域のことだけやっていればいいわけで衆議院とは全く性質が違う。その辺は橋下も同じだが、大阪という一地方の問題がさも日本全国であるように煽るあのアジテートな発言などでその事実をごまかしているだけ。しかし嘉田にはあんなカリスマ性はないのに同じようなことができると考えたところが政治家として失格だし、一地方議会を牛耳れないで国政は無理、恐らくその辺は小沢さんも見込み違いだったのでは?選挙後の嘉田さんと議会とのやり取りはあまりにも不甲斐ない、若い頃京大全共闘のジャンヌダルクの面影はなくなっていたことで、分党を決断したのだと思う。では何故森さんではダメなのかといえば、簡単で彼女はまだ全国区ではないのが問題だった。但し蓋を開けたら嘉田さんも全国区とはまだ行かなかったんだが。
まあマスコミの中でも、この産経新聞は明らかに異常ですね、小沢に対して偏執狂的記事ばかりで、さらにいろいろ細かいことをほじくり返して嘘ギリギリの表現を使い小突き回す、これではペンの暴力以外のなにものでもないね。あまりにもレベルが低いマスコミだね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 安部訪米を控えたNY Times報道 SukiyakiSong
08. 2013年1月04日 23:44:05 : Y4R2gMl3R2
>6同意します。
自民党にはさんしないが
朝鮮人の歴史偽造と反日教育は許さん。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍首相 訪米の手土産 オスプレイ 1機100億円購入 ふざけるな! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年1月04日 23:44:21 : Y28uZ2IjEw
みなさん文句を言っていますが安倍を選んだのは大多数の国民ですよ。少数意見は何の価値もありません。欠陥オスプレイを高値で買おうが集団的自衛権を法律にしようが何せ三分の二を与えているのです。今更何もできません。文句があるなら暴動を起こすぐらいしか手が無いでしょう。暴動は弾圧され終わりです。日本人は本当にバカなのです。安倍がどんな男かさえ知らないのですから。あの朝鮮進次郎もどんな男かさえ知りません。地元の人達でさえ何も知らないから顔と口に騙されて群がっています。今度の選挙で駄目日本人と諦めました。たぶん今後200年以上駄目のままでしょう。
改善方法はあります。テレビを見ない運動、新聞不買運動、パチンコ禁止運動からはじめそしてアメリカ駐在経験者出張経験者は全て配置転換する事、ジャパンハンドラーは入国禁止にすること、出目が朝鮮同和の政治家は全て排斥する事でしょう。
いろいろ言ってみましたが言うだけでバカ日本人には何一つできないでしょう。
何しろ脱原発、大増税、TPP何一つ怖くない人種ですから。蛇足ですが今日一瞬NHKを見たら早くも40歳定年制を言ってるやつがいた。すでに世の中はTPP参加を前提に動き出している。
コメント [原発・フッ素29] 福島原発2号機での温度上昇は継続中!1月3日に170℃を超える!圧力容器上部でも温度上昇確認!  赤かぶ
07. 2013年1月04日 23:44:30 : QD4LP89UO2
06の追記
温度計が正常だとして現在の温度が170℃だとしても、燃料の温度が170度とは限りません。温度計は燃料から離れたところにあるので、温度計が170℃ならば燃料の温度はその計測温度よりもずっと高いはずで、実際は既に燃料が300℃以上になっていてもおかしくありません。いずれにしても、温度上昇がどこかで止まってくれることを祈るのみです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「『カナダの教訓』米国との関係で、世界で最も苦労しているのはカナダである。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2013年1月04日 23:45:56 : GVYsLuFuCE
カナダがアメリカの言いなりにならない理由は、フランス語圏として有名なケベック州の存在が大きい。このケベック州はフランス語のみを公用語と定めている。

ケベック州の解説は、こちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B7%9E

ケベック州は伝統的に反アングロサクソン主義が強く、新自由主義を嫌い欧州の社会民主主義を志向している。カナダも連邦国家だが、ケベック州がカナダ全体の経済の中心地であることから、ここが独立するとカナダは分裂する。かつてのフランスのドゴール大統領は、このケベック州独立運動を強力に支援していた。

1967年7月24日、カナダを訪問したドゴール大統領は、「ケベックに自由を!」と演説し、大歓声を浴びた。これをアングロサクソン系住民は、カナダの分裂を誘う演説だと非難した。彼らは「フランスは1940年にナチスに負けたのに、1944年に祖国を取り戻せたのは我々、米英が支援したからだろ。」と文句を言っていました。

Vive Le Québec Libre
http://www.youtube.com/watch?v=OHzMTSK1V4o

フランス系住民の熱狂的な歓迎を受ける、ドゴール大統領。
http://www.youtube.com/watch?v=075MqtGFU2c

新自由主義を嫌うケベック州では労働組合が強く、公共サービスも北米では最も充実している。公務員が多いことも、欧州の福祉国家と共通している。ケベック州は、反アングロサクソン社会であり、カナダ全体がアメリカに追従することを防いでいると考えられる。

コメント [原発・フッ素29] 電力業界 8国大に寄付 原子力工学などに17億円(東京新聞) gataro
02. 2013年1月04日 23:46:33 : sgvk8Wr9Qo
学問は錬金術だね。
大学教授は儲かりますなあ。
コメント [原発・フッ素29] 「反原発」の運動について 矢津陌生
06. 2013年1月04日 23:47:43 : 7oSKGju5kA
ダイ・インでも期待してるのだろうか
コメント [政治・選挙・NHK142] 大前研一氏 「警察官、消防士、医師、看護師などを除く地方公務員は、10分の1以下に削らなければならない」2ch←同意 木卯正一
41. 2013年1月04日 23:47:52 : BnZEbGDBC6

>>39

外国籍(何故かコリアン系偏向)の公務員がいるの知っているのだろうか。
正規雇用増やさない背景に老害世代上司のメシを食わせる事実を知っているだろうか。
大前研一らの経済政策の全てを賛成するつもりはないが、
今回の投稿内容に対するバカ丸出しなすり替えコメントの嵐がでてくるところをみると


やっぱ安倍政権になってやばいって思ってる在日アカ連中がいるとわかる

そこを突っ込ませないように「新自由がー」とか誤魔化してすり替えているのが
丸分かり。

それに投稿タイトルで

>警察官、消防士、医師、看護師などを 除く  ←注目★
>地方公務員は、10分の1以下に削らなければならない


数字はともかく

事務系や教職系の場合は隠れ労組や工作員の温床になりやすいから
適正検査受けさせて労組系消せば問題は消せるだろって話に持っていかせない流れにしているのが笑える♪

コメント [経世済民78] ウォン高進み、輸出産業にダメージ 韓国は「安倍リスク」のせいと強調 (J-CASTニュース)  赤かぶ
01. 2013年1月04日 23:48:23 : Y4R2gMl3R2
さらに売春婦が押し寄せる。国交断絶せよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍首相 訪米の手土産 オスプレイ 1機100億円購入 ふざけるな! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年1月04日 23:48:39 : Y28uZ2IjEw
>18
追加
そしてアメリカ→そして官僚でアメリカ
コメント [戦争b10] 「不安」「異様」 説明会で続出/陸上自衛隊大津駐屯地「納得できない戦闘服通勤」/自治会長ら50人(しんぶん赤旗) gataro
11. 2013年1月04日 23:49:02 : 2M6QIZNjcw
9は

共産党員もしくは中国人もしくは朝鮮人だろう。
それにしても
日本語が達者だね。

どこで教わったの?。

コメント [原発・フッ素29] 福島・双葉町帰還「30年後」 町長が暫定目標示す (産経新聞)  赤かぶ
06. 2013年1月04日 23:49:08 : 7oSKGju5kA
そうそう。
猛毒の半分希釈ってのはまだ猛毒
コメント [政治・選挙・NHK142] 参院選に向けたきめ細かな戦術構築が不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
05. 2013年1月04日 23:49:18 : YxpFguEt7k
乙武洋匡氏
「昨日から、「きもい」とか「しね」とか書いてくる人がいるんだけどね。僕は、正月からそんなさみしい行為をしてしまう彼が置かれている状況に、思いをめぐらせてしまうよ。
 これからの一年で、彼をめぐる状況に少しでも変化があって、来年こそは彼が楽しく、満たされた正月を過ごせるよう祈ってる。」
https://twitter.com/h_ototake/status/286316344780136448

同感です。こんな小さな言論スペースめがけて「手鏡」とか書いてくる人が、来年こそはいい正月が迎えられるように、お祈りしております。
合掌。

コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下徹の「民間だったら当たり前」は「民間のブラック企業だったら当たり前」(脱社畜ブログ) gataro
07. 2013年1月04日 23:49:32 : txKoq6KBVw
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013010401001526.html
橋下市長、今年の一文字は「愛」 新年互礼会で
 
「愛情がないとよく言われるから」。橋下徹大阪市長は4日、記者団から「今年の漢字一文字」を選ぶよう求められ、手渡された色紙に渋々ながら「愛」と記した。

 関西の経済団体などが主催した新年互礼会に出席し、ステージ上で乾杯した後、記者団の取材に応じた際の一幕。理由を問われ「『愛情の欠如』を言われていますから」と苦笑いを浮かべた。

 市職員の服務規律徹底に取り組んできたことや、厳しい態度を取ることが多い記者会見対応が念頭にあるとみられる。「今年は市職員にも関係者にも愛情をもって接する」とも“宣言”した。

2013/01/04 21:55 【共同通信】

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党・石破茂幹事長インタビュー 首相との不仲説の真相は? 「小沢氏は…」 (ZAKZAK)  笑坊
01. 2013年1月04日 23:50:34 : wKctbrFhV6
この人の意見に納得

https://twitter.com/keymannetwork/status/284154303097208832

第2次安倍内閣について御用コメンテーターと芸能人がコメントしてますが、
お門違い。大臣の顔ぶれより重要なのは「内閣参与」。
小泉ブレーンと財務&外務のOBだらけ。なるほど、
何をしたいか鮮明に伝わってきますな


https://twitter.com/keymannetwork/status/284883696941674496

年初から23%もの株高とか。アベノミックス? 
いえいえ、米国政府の指示によるヘッジファンドの
猛烈な日本株買いと円売りでしょ。
日本政府は外債=米国債購入=ドル買いで円安に。
なぜ円建て米国債を買わないのか。
水面下でTPP参加も決まってるんでしょうな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「あたかも13人しか来なかったかのごとく報じやがって:橋本久美(生活の党)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2013年1月04日 23:50:52 : QtNLGYF72Y
「上の指示で偏向記事を書く」などほざく記者がいたとすると、3流紙の最低のブン屋だ。新聞記者ではない。記者たる者、上がどう思っていようと関係ない。自分が見聞したもの、自分が真実に近いと信じたものだけを書くのだ。(時には勘違いでドジを踏むけどね)。普通の新聞社の原則は、取材した者が一番事実に近い、最も言葉が重いということだ。デスクは、記者に疑問点を問ただし、その記事の信ぴょう性を確認するのが仕事だ。それも、特定の人間から話を聞いただけではダメだ。「裏をとれ」と新米記者は耳にタコができるほど聞かされる。「小沢邸に年賀の国会議員が13人」という記事は、人数を数えるだけだから単純そのものだ。バイト学生でも書ける。2年前の120人と比べれば、小沢の権勢の凋落ぶりが見事に浮き出る。小沢信者は、新聞に「事実を書くな」と怒っているのか。書けば「偏向記事」。書かないと「悪意の無視」と文句を言う。安心しろ、弱小政党のオーナーに成り下がった小沢には、もうニュース価値がなくなった。死亡記事が出るまで、しばらく「偏向記事」は紙面に載ないよ。
コメント [原発・フッ素29] 安倍首相の『新安全神話』 (BLOGOS 菅直人) ナルト大橋
12. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年1月04日 23:52:07 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
〜原発の“安全神話”を復活させたのは確か菅政権の時だったよなぁ。

菅ちゃん、ありがとう!!!〜〜〜安倍

------------------------------------------------------------------------
●【原発】菅総理「点検中の原発再稼働は認める」ANNnews(11/05/19) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=5Kgldr9CY7M

菅総理大臣は、福島第一原発の事故を受けて再稼働を延期している点検中の原発 について ...

コメント [政治・選挙・NHK142] 総務省は2012衆院選全国開票結果発表をまだしていないよ 前回は6日後・・{訴訟期限は1月15日まで}(遠い森 遠い聲) メジナ
12. 2013年1月04日 23:52:54 : s04SpbUPKQ
メジナ氏、アホじゃねw
コメント [政治・選挙・NHK142] 斎藤和義氏を紅白に出場させた背景は、マッド・アマノ氏の洞察どおり、森本健成キャスターの人物破壊に対する報復(神州の泉) JAXVN
26. 2013年1月04日 23:53:29 : kRyK7SLDQE
NHKスペシャルにコメントなしなので注意しなければ分からないが、1号機の爆発と3号機の爆発の映像を比較できるのがあった。この番組だったでしょうか。
ネットの映像だと相手にしない人でも、NHKの番組を見せて「1号機と3号機の爆発が写っている。爆発の様子違うよね。3号機のは核爆発だよね」といったら非常に説得力がありました。
コメント [社会問題9] 「バラエティがいじめ助長」:まったくその通り!それが事実だヨ!・・幼稚な「ユダヤ エンターテイメント」! 墨染
05. 2013年1月04日 23:54:46 : BnZEbGDBC6

そのお笑い芸人の一人よりある発言を思い出したので引用させてもらう

「いやなら、みるな」


以上

コメント [原発・フッ素29] 「何のための除染か」 手抜きに地元首長ら怒り (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2013年1月04日 23:54:54 : 7oSKGju5kA
都々逸参ります

汚染拡げて 除染と騙る
 こいつらまとめて 除染しろ

コメント [政治・選挙・NHK142] 3月13日判決で完全無罪を勝ち取らねばならない (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
26. 2013年1月04日 23:55:30 : 8CYLyWAZnI
この三月の判決で完全無罪を勝ち取るまでは小沢さんは息を潜めて静かにしておられる事でしょう
何せこの国は裁判官のさじ加減で無罪でも有罪に出来る杖を持っている恐ろしい
裁判官制度ですからね
今はただひたすら眠った猫のように我慢、我慢、我慢
無罪獲得した暁には・・・
詫びて事が済む筈がありません
この四年間近く無罪の人間を地獄に落としいれ、総理大臣になるべき人の政治生命までも抹殺しようとした検察、マスコミ、断じて許す事はないでしょう
其の時が小沢さんの反撃の始まりです
楽しみにしてます、皆さんも共に応援しましょうあすか1
コメント [政治・選挙・NHK142] 靖国神社放火事件の容疑者引き渡しでわかった日韓関係の真実(辺 真一) (NewsLog)  赤かぶ
02. OVNI43free 2013年1月04日 23:56:23 : IhyfVrYJsi8bA : Opj2o0P5jQ
<日本政府も国民も、韓国が日中のどちらをより重視しているか、思い知らされたことだろう>

 って、少し笑っちゃったんだけれど、韓国が中国より日本を重視していると思っていた日本人なんて存在するの?韓国は世界で日本を一番憎んでいるのだから、比較の対象が中国だろうとマダガスカルだろうと同じことをしただろう。
 政治家が日韓関係を口先だけ「重視する」と表現することは仕方が無いかも知れないが、国民の心は着実に離れつつある。

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
246. 2013年1月04日 23:56:34 : v2hWUQaumA
>やや汚い表現をすると、原発推進派は「糞漏らしの居直り強盗」である。

大いに同感である。

さらにいえば、子や孫の将来を質に入れて薬物依存している最低の親のようなものである。基本的には児童虐待の現行犯で留置場行きであるが、なぜか事件の通報者が逮捕されるというのが今の日本社会なのである。かような事態は腐敗しきった社会・共同体に見られる共通の末期症状であり、私らは大いなる滅びの目撃者になろうとしているのだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党・石破茂幹事長インタビュー 首相との不仲説の真相は? 「小沢氏は…」 (ZAKZAK)  笑坊
02. 2013年1月04日 23:56:39 : QU0nkDnXbr
なぜ、民主や維新やみんなのことを聞かないで、小沢のことを聞くのかねえ。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】九州の財界トップがズラリ 賀詞交換会

01/04 23:42 更新

九州の財界トップを集めた新年の賀詞交歓会が福岡市で開かれました。新年恒例の西日本シティ銀行の賀詞交歓会。今年は九州全域から財界トップ約1700人が出席し、新年の抱負を語りました。JR九州の唐池恒二社長は「まず安全にもう一段力を入れて、その上で多角的に事業を展開していきたい。」と、また九州電力の瓜生道明社長は「我々の会社にとって厳しい年になる。皆様にも料金改定のお願いをしたりということで、何とかしっかりした会社にして、九州経済・皆さんの発展に寄与したい。」と今年の抱負を語りました。また交歓会の中で、西日本シティ銀行の久保田勇夫頭取は、年末から続く株価上昇や円高の緩和に触れ、「景気回復に向け企業全体で協力してきたい」述べました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

市役所仕事始め式

仕事始め4日、北九州市役所では、北橋市長が年頭のあいさつを行い、新しい成長戦略をもとに若者や女性、高齢者の就労を進めるための景気雇用対策に一層力を入れていく考えを示しました。
北九州市役所で行われた仕事始め式では、北橋市長がおよそ300人の幹部職員を前に年頭のあいさつを行いました。
このなかで北橋市長は、「いろいろな調査で市民、国民の雇用や景気に対する不安が大変大きいことを痛感している」と述べた上で、北九州市の有識者の会議が去年まとめた新しい成長戦略をもとに、若者や女性、高齢者の就労を進めるための景気雇用対策に一層、力を入れていく考えを示しました。また、去年、市民を狙った切りつけ事件などが相次いだことなどを受けて、市民からも要望が高い安全安心なまちづくりについては青少年の非行防止や立ち直り支援、それに地域の防犯力強化の支援なども盛り込んだ「安全・安心条例」を新たに制定する考えを示しました。
北橋市長は、「市民の皆さんと一緒に北九州のピンチを乗り越え、将来、日本で最も安全安心な街だと言われるように成果を上げていきたい」と意気込みを語りました。さらに警察に対して、「未解決の事件の容疑者の検挙をはじめ、市民の保護対策の一層の強化に全力を尽くして欲しい」と述べました。

01月04日 21時48分

http://www.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024290761.html

記事 [カルト10] 東京15区は新聞世論調査で東議員が他を圧倒していた、ムサシの正体はGSで911の時になぜか社員全員が無事だった会社である
前々回の沖縄知事選も出口調査の結果と正反対の結果が出たがムサシが稲嶺を勝たせたのだろう。
同様に元アダルト女優の田中が刺客で出ても東を落とせないと判断してムサシが操作したのだろう。
ムサシを実効支配しているのは911の時に社員4千人全員が無事だった会社だがモルガンも数人のドジを除いて全員無事だった
が事前にメールが出回っていたそうで要はビンさんの仕業ではなく連中の仕業だったという事である。
連中は例によって悪さをする時にあれもこれもそれもと欲張るが一番の狙いは天文学的な金額のデリバティブ取り引きでの焦げ
付きをチャラにする為にそれを扱っている15人のトレーダーをビル毎始末する事と地下にうなる金塊を強奪する事だったようで
気違いである。
そんなズルをしても結局はリーマンショックを起こすのだから馬鹿は死ななきゃ治らないという事である。
そんな連中の事だから不正選挙など躊躇なく起こす筈だがあれから10年経ち今ではマスコミ以外は世界中が偽ユダヤによる内部
犯行だと考えている。
そんな中で接戦で少し不正をするならともかく大惨敗だった前回に少し上乗せするならともかく自公を圧勝させるとは馬鹿にも程
がありばれるのは当然である。
新聞・テレビがムサシの事や開票結果が未だに確定しない事を一切報道しないのも不自然で不正選挙をした事を白状しているも
同然である。
911の時はたけしあたりに陰謀論を茶化して報じさせたが今回はそれすらも憚られるぐらいまずいと思っているのだろう。
もはやこれから間接民主主義をどうするのかという段階に来ておりとんでもない事をしたものである。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/550.html
コメント [医療崩壊3] 「末期のうつ病キャンペーンから日本人を守れ」(転載) 寅蔵
36. 2013年1月04日 23:59:55 : gR5PvMlzas
The antidepressants ・・・・ more lives taken than saved, womb to tomb consumption, and an increased incidence of “depression” from 1 per 1,000 to 1 in 5 of us.
「救われる命より奪う命のほうが多く、子宮の中にいるときから墓場まで処方され、1000人に一人であったうつ病を5人に一人まで増やしたのが抗うつ薬である。」(デビッド・ヒーリー談(イギリスの著名な精神科医))

[For the record the entirety of the placebo controlled trials database on antidepressants (over 100,000 subjects) shows an excess rate of deaths on antidepressants compared to placebo].
データベースにあるプラセボ対照試験(被験者10万人超)において、そのすべてで超過死亡率が示されているのだそうです。

これ、本当に医療ですかね??

ソース
http://www.madinamerica.com/2013/01/23946/

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧