★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 04日20時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月04日20時12分 〜
記事 [原発・フッ素29] 魚のセシウム汚染解明目指す 水産庁が研究開始 (日経新聞) 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403D_U3A100C1CR8000/
2013/1/4 19:16 日経新聞


 水産庁は、東京電力福島第1原発事故の影響で放射性セシウムに汚染された魚の汚染源や経路を解明する研究に乗り出した。放射性物質が蓄積される「耳石」と呼ばれる魚の器官の調査や海底の土の測定に取り組む。風評被害の防止につなげる狙いがある。

 今回の研究は、水産庁から委託を受けた独立行政法人水産総合研究センター(横浜市)などが2012年11月から13年3月まで実施する。

 魚の平衡感覚をつかさどる耳石にできる年輪のような輪に着目し、削って調べることで放射性セシウムが付着した時期を調査。原発事故直後に一気に汚染されたのか、少しずつ蓄積されたのかなど、汚染の過程の解明を目指す。

 福島県沖海底の土の調査では、新開発の装置を船で引いて滑らせ、連続して汚染の度合いを測定する。これまでの測定は調査範囲が限られていたが、今後はより広い範囲で濃度の高い場所の分布が捉えられるようになるという。

 水産庁が原発事故後から続けてきた魚のサンプル調査で、放射性セシウムの検出値は減少傾向にある。

 それでも、例えば福島県沖で12年夏、アイナメで基準値の258倍の1キログラム当たり2万5800ベクレルが検出されるなど、異常値が出る魚が残る。原因は不明で、水産庁は「一部でも謎のままでは安全な魚まで信用されなくなる」と危ぶんでいる。〔共同〕


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」投票用紙読取機の前科付き会社「ムサシ」がアメリカ企業でした。 自在眼
08. 2013年1月04日 20:14:51 : lzgMphGZpc
07さん
疑問=不正の証拠を上げろと言っている。そちらこそ自分の頭はあるのか?

ソフトのあり方って何?
読み取り分類機の使い方は?
開票の流れは?
投票箱の管理は?
説明してみなさい。

選挙のシステム、開票の現状を知りもしないで人の尻馬に乗るだけのアホですか?
是非参院選には開票所で観覧ください。そこからの話だよ!失礼な奴。


コメント [原発・フッ素29] 「魚に蓄積するなんて全く心配ない! ...魚介類全く心配ありません!」稲恭宏氏(みんな楽しくHappy♡がいい♪) こーるてん
07. 2013年1月04日 20:14:59 : ecpAURRUFE
よく分からんが、「低線量被曝は体に良い。福島産や栃木産をモリモリ食べましょう」ってことかな。

栃木群馬茨城に行けば、持病も治る。

「人間も頭のいい子が生まれて非常にいい子が生まれる」とは素晴らしい。

東北首都圏は、低線量被曝ユートピアになるだろう。よかったよかった。デマテロハンター多摩散人も大喜びだろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢への悪意満載記事とチノパンへの好意満載記事の狭間で! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
19. 2013年1月04日 20:15:29 : 8s5RjRje9M
04って、本当にあったま÷!
コメント [原発・フッ素29] 「魚に蓄積するなんて全く心配ない! ...魚介類全く心配ありません!」稲恭宏氏(みんな楽しくHappy♡がいい♪) こーるてん
08. 2013年1月04日 20:15:50 : w18f1GkoJs
そういえば、この稲先生と言うのは、原発事故から間もない頃もいろいろ話題になった人でしたよ。検索するといろいろ出てきます。

子の方、たしかに大学院は東大に行ったらしいのですが、大学は早稲田二部人文学部卒だとか、「医学者」の肩書はあっても医師ではないのではないかとか・・・(私の知り合いにも薬学を専攻した人と細菌学者の人で、「医師ではない医学者」がいます)

ともあれ、稲氏について、知りたい方は一度、検索されるといいです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 総務省は2012衆院選全国開票結果発表をまだしていないよ 前回は6日後・・{訴訟期限は1月15日まで}(遠い森 遠い聲) メジナ
08. 2013年1月04日 20:15:51 : teQt8c93mQ
>01

根拠のない【風説の流布】と認定する

拠って通報済みである。

コメント [原発・フッ素29] 「魚に蓄積するなんて全く心配ない! ...魚介類全く心配ありません!」稲恭宏氏(みんな楽しくHappy♡がいい♪) こーるてん
09. 2013年1月04日 20:15:57 : 8hYmzBXj6k
かつての大橋教授クラスの大物だな…
プルトニュウム飲めます!
飲んでも平気なのですって…

しかし、事故後にここまで言い切るとは凄いな…

これ…

でも甲状腺がんにはなりませんっ!!!とまで言いきってるんで勿論今後甲状腺患者が続出したら業務上過失致死で逮捕ですよね?

たべろ!とまで言ってるんだから実害があった場合は大量殺人の罪にも問われるんじゃないかな?

まぁ…それを言いだしたら食べて応援企業も同じだけど…

日本は野放しの犯罪者だらけだな…

国家主導で原発メルトダウンさせといてやりっぱなしで原発を更に推進!!と言ってるんで、国際的に見たら犯罪国家とみなされても文句は言えないと思う。

日本人はそのことをもっと自覚しなければいけないと思う。

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党の小沢一郎氏新年会、数年前のにぎわいが幻のようだ。(東京新聞コラム、筆洗) JAXVN
06. 無段活用 2013年1月04日 20:16:31 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
>数年前のにぎわいが幻のようだ。

そうですか?賑わえばいいってものでもないでしょう。

本当の仲間が集まった、ってことじゃないんですかね?信じ合える人たちとお酒を
酌み交わせられたのだから、それはそれで良かったでしょう。

現職の国会議員が13人。前職立候補者など合わせて、姫井氏の話では80人以上、
日経では約60人。十分じゃないですか。

これを核にして、何年かけてでもやればいいんです。

まずは、半年後ですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 歴史否定の「重大な過ち」=安倍首相を批判−米紙社説(=ニューヨーク・タイムズ)〔時事通信〕 gataro
34. 2013年1月04日 20:16:31 : TZdvt437vI
同じ米国でも共和党と民主党では対日観が異なるという毎度お馴染みの問題に安倍政権は今回も対峙することになるのかな?オバマとの関係はどうなるのか。この辺はこれからの注目点。
コメント [原発・フッ素29] 「反原発」の運動について 矢津陌生
05. 2013年1月04日 20:17:07 : V8tnNDVl3A
04へ、01より あんた、どこの何? 虫の話をしてるの? 場違い。
みんな、被曝を強いられている無法状態の実態。意思を統一したほうが良い。
被曝人なら、何が言いたいのか、書いたらどうだ。虫なら分らないだろう。
コメント [地域13] 政治板リンク:軽井沢町の自然は世界有数!田舎貴族町議みかじめ料?が物を言い町営入浴施設:週末前後4日間夜間入浴禁止! アサマタロー
23. 2013年1月04日 20:17:18 : RZg3uY30MQ
@2013.1.3【祭日】に布施温泉経由スシロー、布施で軽井沢に詳しい中年に会った。町民か?と聞いても、『佐久市(職員??)でお隣だから、知り合いも居るしそれ位知っていますよ』で話しやすかった。5人に【軽井沢町営木漏れ日の里】【阿修羅掲示板・その他・地方・アサマタロー】の検索を依頼した。混雑でボイラー能力不足からシャワーが25度〜30度だった。

A2013.1.4【金=平日】は軽井沢民間温泉に電話確認し平日割500円で行った。これで軽井沢町営木漏れ日の里の12.28〜1.4の休館日が終わった。1.2の戸倉万葉の湯の年中無休が羨ましかった。47度温泉湧水量が多く、年中無休だそうで、軽井沢でも何処でも買ってくれれば分けられるそうだ。蓼科の芹沢温泉?から山越えで来るより、戸倉の方が18号一本50km弱で便利だ。軽井沢は競争入札で決めているのか?
ここでも詳しい町民に会った。曰く:A=『木漏れ日の里は当初別の場所だったが、土屋正治と佐藤町長が追分の土屋の土地に決めた。それに町が買ったから無税だと思うよ。無税限度で売ったから、反対側はまだ持っているだろう!』【先祖の土地なら売却代金の5%?が取得金額認定され、要は代金の95%が税金の対象だがそれが一切無税と言うことか?収用法適用?】

:B=『土屋正治は今度もやると言っていたな!今がH23.4〜で次もだよ!軽井沢の議員はバカばっかりだから、俺が居ないと何も決められない、と言っていたよ!』【要は議員を辞めると誰が何を言い出すか分からず、受託収賄や横領背任の時効が来てから辞めるつもりだ!!自己取引!】

:C=町職員がひき逃げされたでしょ!契約検査係主任ですよ!時速15km300m登り坂=100%殺人ですよ!

私と同じ考えの人もいるんだ!

コメント [マスコミ・電通批評13] 前代未聞、元フジテレビのアナウンサーが自動車で人をひき殺す 鬼畜ユダヤ
05. 2013年1月04日 20:17:45 : ZrMDpsyito
自民政治家の家系につながるので無罪放免である。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田氏の限界か。(日々雑感)  赤かぶ
18. 2013年1月04日 20:19:28 : QKj2V8oUfM
嘉田さんはしばらくお休みになって英気を養ってほしい。まだまだチャンスはある。今回そもそもの間違いは小沢なんかと組んだこと。あいつ本心は原発などどうでもいいんだよ。あいつの目的と野心は選挙に勝つことだけ。それから先は何にもない。使いやすいやつに適当に寄りかかって院政を敷くだけ。まあ田中角栄の闇将軍みたいなことをいつまでのやりたいんだろうね。嘉田さんも勉強になったと思うよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 軽くてパーの党首が辞意表明 (反日勢力を斬る(2))  笑坊
12. 2013年1月04日 20:19:29 : Td6DRCXaPE
小沢氏は「御輿は軽くてパーがいい」と言った事はありません。これだけで、当該記事はいい加減なものと断言できます。
コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
244. 小沢カルトはスーパー馬鹿ばかり・カルト 2013年1月04日 20:19:33 : 5bmbKWyjXsueA : PLNuckLS0M

あ、そうそう・・・、
阿修羅に集う、IQのどん底底辺が、
定収入にのたうち回って、

アホか!


わたくし、政府御用達しは兄弟の西田哲学出。


IQが底辺のアホと貧乏人カルトは、帰りなさい・・・。
出てこんで、よろしい・・・。



コメント [政治・選挙・NHK76] 高温岩体発電が地震を誘発する可能性があり、通常の地熱発電は地震を誘発しない taked4700
03. 2013年1月04日 20:20:20 : Byl8SI6sD2
> なお、日本には普通の地熱発電が可能な地域が多くあり、高温岩体発電に踏み切る必要性はあまりないと思います。  

 これは違います。

 「現在実用化されている方式の地熱発電では,地下の熱水を利用しているが,これはその地点毎に水量が限られていることから, 部分的に枯渇していく。地熱発電を続けていく限り,次々に新しい抗井を掘削し続けていくのが避けられない。 地熱発電には,温泉への影響と有毒物質の大気及び地表への拡散の問題の他に,発電システムへのスケール付着,抗井の寿命などの問題がある。

 そこで,これらを解決する方法として,マグマで加熱された高温の岩に水の流れる道を造り, 送り込んだ水を加熱して蒸気を取り出す高温岩体発電が研究開発されている。 この方法は,地下の熱水を汲み上げることがないために,自然への影響が極めて小さいものとして期待されている。 また,この方式で利用できるエネルギー量は,熱水を汲み上げる現状の方式と異なり,膨大であるとされている。」

(こなみ もりよし:技術士,工学博士,元横浜国立大学非常勤講師の文より引用)

コメント [カルト10] 野田ブーの選挙区で784+215=999、406+593=999、372+627=999と下三桁まで見抜かれたようである ポスト米英時代
28. 2013年1月04日 20:20:34 : i0Qbsowf0I

ポスト氏の文章は一種文学のようなもので
行間を読む必要がある。

またこれを英語や韓国語にしろと言われても翻訳は困難。

普段日本語がペラペラでも
日本人じゃなければ意味を理解する事は難しい。
工作員が上司に翻訳を指示されても困るわけです。

戯言でも何でも理解できるならOK。
読みなれると意外に病み付きなるかも。


コメント [マスコミ・電通批評13] ETV「格差社会を超えて僕らの新たな働き方」の勝ち組パネラーどものゴーマンアナクロ度数  暴論有理
04. 暴論有理 2013年1月04日 20:21:35 : Lhw6YrhSkkinE : aQNhg9vKVw
出演者は70年以降の生まれの若い層だが、この人選の問題は現在のアカデミズムの薄っぺらさを認識させられた。

ようするに団塊世代の知識人には左翼がかった労働者擁護、弱者擁護の基本姿勢があるし、戦中戦前派にはそれなりの道徳観や貧苦の実体験があった。

しかし、70年代以降生まれの知識人ってのは画一人工社会のど真ん中で人工的(設計主義的な)な環境で育ち選別され(振り落とされず)た、支配階級なわけで、当然、そこには弱者あるいは非体制の側の視点を持ち合わせていないし、無邪気にそれを疑いもしない。簡単に言えば情のない温室育ちの坊ちゃん嬢ちゃんたちなんだな。まあ、この番組でも確認できたがKY(空気を読める)能力だけはやはりさすがだ。(でも空気を呼んで唇寒しってのが、辺境文化人の証左だべさ)

でも、逆に言えば、japanアカデミズムの伝統的な浅薄さと画一的バイアスのDNAは確実に受け継いで純化しているわけだ。

もっとも、格差の下の方からは全然尊敬されていないというか認識さえしてもらえないというのが、80年代のニュー赤や90年代のお宅サブカルとの一番の違いなわけで、ジャパンのDNAを受け継いだヤング知識人たちが前代以上にガラパゴス化している証左ではあるな。

願わくば枠をはみ出したヤングが国際的視点と舞台で生きる場を自ら拡大していってほしいもんだ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党の小沢一郎氏新年会、数年前のにぎわいが幻のようだ。(東京新聞コラム、筆洗) JAXVN
07. 2013年1月04日 20:22:48 : LFOREn7CM6
皆さん、この東京新聞のコラムをじっくり読みましょう。

小沢氏の私邸に集まった政治家仲間の数は完全な嘘記事。

しかし、民主党崩壊の引き金を引いたのは、菅が消費税増税をいきなり言いだしたことである、とこのコラム子は言う。

未来の党は640万人の有権者の信任を得た。急ごしらえの党でありながら、とコラム子は言う。

安倍はまたぞろ改憲を言いだしている。7月の参院選で自民党にフリーハンドを与えていいのか(危険じゃないか)と、コラム子は言う。

小沢氏に自民党を阻止する力は残っているのか(小沢さん、がんばってください)と、コラム子は言う。

コメント [経世済民78] 悪貨が良貨を駆逐する 金の大量流出が鳴らす警鐘 あっしら
07. 2013年1月04日 20:23:41 : aQq0UGoaxY
金属としての金の価値は代替物質によって年々低下しているのに、金金金と言って煽り立てている人たちは、紙くずになる証紙よりもマシだと考えているだけなのです。

金を通貨にしたとしても印刷紙より少しマシなのであって、マック平価で見たときの現在の金価格は詐欺のような価格です。
詐欺金融同士で、タングステンに金メッキした金を取引して、ババヌキの騙しあいをしていれば良いのだ。

日経新聞の記事なんか信じていると鴨にされるだけだよ。

コメント [原発・フッ素29] 「魚に蓄積するなんて全く心配ない! ...魚介類全く心配ありません!」稲恭宏氏(みんな楽しくHappy♡がいい♪) こーるてん
10. 2013年1月04日 20:25:04 : 8hYmzBXj6k
追記

この動画は事故直後のものか…

御用学者ブームだった頃のものな訳ね…なるほど納得。

あの時期は皆無茶言ってましたからね…爆破弁とか…

こんな人もいたんですね…。

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
245. ぽわろ 2013年1月04日 20:25:09 : Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6
ここで局地的に話題になってますな。
ブックオフで買ってみます!
あるいは、道に落ちてたら拾います。
コメント [カルト10] 総務省が開票結果公表を時間切れまで引っ張るようだがムサシ選挙はご指摘通り不正ですと宣伝しているようなものである。 ポスト米英時代
17. 2013年1月04日 20:26:57 : 0NhC5YVG7E
創価学会をなんとかするんだ!
原発より危険だ!
コメント [カルト10] 野田ブーの選挙区で784+215=999、406+593=999、372+627=999と下三桁まで見抜かれたようである ポスト米英時代
29. 2013年1月04日 20:27:09 : ZNfa2npbnc
東京15区もおかしいと言っている人がいました。15区の世論調査をされた方みたいですね?

http://d.hatena.ne.jp/gyou/20121221

コメント [戦争b10] アルバート・パイクの予言  第三次世界大戦 中国のバブル崩壊と同時に、アメリカが中国に侵攻開始か!! すずしろ日記
57. 2013年1月04日 20:27:13 : o4qozQtHjc
中国人は超個人主義ゆえに共産主義のたがにはめられてるうちは、安全なんだ。
バラバラで自己中心主義だからそれがはずれれば、目指すのはどこだ。
だから共産主義政府をむしろ擁護すべきなんだ.緩やかに民主化させねえと
手におえない、1960代にも当時のソ連と一戦交えている。
共産党軍の陸戦のある種の粘り強さ。その粘り強さとある程度の妥協しながら
民主化を促す、それしか手がない。それをマスゴミの馬鹿が煽りに煽る。
馬鹿だからなマスゴミは 売れればいいとばかりに過激な表現で煽る。
言うべきことは言うべきだが、ネゴシエートできる状態、チャネルは多くないと
いけない。今日本は、戦前のタイかフィリピンかどちからかの立場にある。
仮にだ中国と米国がぶつかると、戦争開始からその戦局の終始まで両国の成すがままになる。戦場は日本だろう。制海権奪取が戦争目的の重要な課題だから 日本近郊での海戦が主力戦となるはずだ。米国海兵隊は突撃任務であり、守備隊に適してはいない、無理だな防ぎきれない。お騒がせマスゴミ米国頼みだけで本当に大丈夫なのかという本質には触れたがらない。それと皇室外交 これを陛下の御年齢もあるが活用すべきだ、欧州にとその応援をこうべきだ。大英帝国の栄光は今だ衰えず。栄誉は大英国帝国に顕在だ。やんちゃもの米国だけだとどうなるかわからない。皇室、王室ある歴史を共有していることを、強調すべきだ。
危機の時代だからこそ、天皇家を始めとしての皇室外交からのソフトな外枠からの
戦争回避・紛争回避を計るべきだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 斎藤和義氏を紅白に出場させた背景は、マッド・アマノ氏の洞察どおり、森本健成キャスターの人物破壊に対する報復(神州の泉) JAXVN
22. ぽわろ 2013年1月04日 20:29:08 : Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6
小沢信者が植草を拒否しないのが不思議。
敵の敵は味方って論理はかまわないけど、
だから小沢センセも「手鏡痴漢」の一味と思って
ドン引きしてる人もいるかも、って考えないのかな?

擁護乞食になる気持ちもわかるけど、
植草は拒否った方がよくね?

コメント [政治・選挙・NHK142] TPP、今年の早い時期での参加を…経団連会長(読売新聞) 首尾一貫性なし思考力なし。日本経済老人の典型! 福助
66. xyzxyz 2013年1月04日 20:31:28 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>65
基本、民主党は何故か介入水準を自分から公表するから、税金を全部欧米フェッジファンドの
餌にしてただけ。たまたま無脳が一回やらかしたなら諦めもつくけど毎回だからね。
○○円より下がったら介入しますって宣言してんだから手札全部あけてポーカーしてるようなもの。

そもそも選挙で野田さんが主張してた通り、民主は円高株安で日本は好景気って
言ってたんだから、そりゃちょっと介入したぐらいで動くはずがない。
今回、どの政党も民主以外は金融緩和を掲げてたから、自民に限らず
みんな、維新あたりが政権与党だったとしても思いっきり円安にぶれてたはず。
民主党が意図的に演出してた円高なんだから、そのストッパーが外れたら
いっきに円安になるわな。

コメント [マスコミ・電通批評13] ETV「格差社会を超えて僕らの新たな働き方」の勝ち組パネラーどものゴーマンアナクロ度数  暴論有理
05. 暴論有理 2013年1月04日 20:32:58 : Lhw6YrhSkkinE : aQNhg9vKVw
P.S.

温室育ち坊ちゃん嬢ちゃん知識人ども

この「よいとまけの唄」でも聴いてみろ。

http://www.youtube.com/watch?v=sxHf7xW12xg

コメント [原発・フッ素29] 千葉県の脱水汚泥、焼却灰にヨウ素131が検出。最大で75 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
25. 2013年1月04日 20:33:01 : FfzzRIbxkp
ヨウ素剤の副作用はデタラメではありません。
原子力規制委員会でも、ドクターたちが緊急時の飲ませ方を慎重に話し合っています。
その話し合いを聞いているだけで、ヨウ素剤を管理するのにもずいぶんと検証が必要だし、プルームがくる前にどうやって飲むのか、周辺住民にどうやって知らせるのか、誰が管理するのか、各個人に所持させていいのか、etc。

事故が起きてからこの話をしているのもおかしな話ですが、
被ばく医療の問題一つとっても、原発は動かせないと思います。

東海村の事故では、医療従事者の2次被ばくも問題になりました。
被ばくした作業員には医師と看護師が専属についたため、他の患者さんの治療に携わることができませんでした。医療従事者を経由して他の患者さんを被ばくさせてしまう恐れがあったからだそうです。
患者さんが増えたら、被ばく医療専用病院を作らないと対応しきれないのでは。

ちなみにチェルノブイリでは甲状腺被ばくは、プルームよりも、牛乳の影響が強かったそうです。

牛乳は蛋白質に放射性物質が蓄積しやすい為、線量が高い牛乳は、蛋白質と脂質を分解して、バターにして出荷しているとのこと。

コメント [原発・フッ素29] 県産品の販売促進へ法制化検討 森少子化相、扱い店舗優遇へ -営業の自由侵害し命令可能 (福島民報) 乃依
16. 2013年1月04日 20:35:03 : FfzzRIbxkp
環境省も、環境汚染省だし。
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍首相 訪米の手土産 オスプレイ 1機100億円購入 ふざけるな! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. JohnMung 2013年1月04日 20:35:28 : SfgJT2I6DyMEc : VU8ozr78Ek

 尖閣問題 オスプレイ配備を目指した米国が焚きつけたとの説も
 http://www.news-postseven.com/archives/20121014_148219.html

 ハシゲは大阪でコスプレイ、ケダモノ米兵は沖縄でオスプレイ!
 ゲーリーはブッシュ(藪)でキジ撃ち、小浜に尻尾振り振りミツグくん

コメント [経世済民78] 森永卓郎がデフレの終焉を予想「2013年は底値で株を買っておくといい」・・賎民化社会の一条の光には!? 墨染
14. 2013年1月04日 20:39:47 : jIfw2oMzEs
>「2013年は底値で株を買っておくといい」

バカか、どうして底値と分かる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「『カナダの教訓』米国との関係で、世界で最も苦労しているのはカナダである。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年1月04日 20:44:03 : 3WeQLyRQrU
カナダは、人口が殆どアメリカ国境近くにいますので、TVも2/3はアメリカのものです。非常にアメリカ文明に同化されやすい環境にあります。
彼らは表立ってアメリカの悪口は言いませんが、アメリカの言いなりにはならないという気概を持っているように思います。日本人には非常に同情的です。(同じ立場にある隣人。)資源も多くありますし、アメリカからの独立を考える上で、非常に貴重な同盟国になれるのではないかと思います。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活・森代表「驚くばかり」 未来・嘉田氏の代表辞意に  赤かぶ
61. 2013年1月04日 20:44:33 : jIfw2oMzEs
>60

51、58だが

オマエは低レベルの阿修羅の中でも、最低レベル。
小沢とともにオマエも引っ込め。


コメント [マスコミ・電通批評13] マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった!  赤かぶ
76. 2013年1月04日 20:45:08 : o4qozQtHjc
早稲田ザルだろ ネットでもキーキー ギャーギャー騒ぐからな。
アホ2ちゃんねるでさらしものにあったのは朝日新聞ぐらいだろ。
その系列じゃねえのか、身体障碍者差別、在日差別、経済困窮者への平気の平左で
2ちゃんで悪口書いてたろ、その表の顔 建前と本音の乖離、その底知れない残忍性。寒気がするぜ 早稲田ザル。早稲田マスゴミ。
コメント [原発・フッ素29] 重要情報!世界中の要人が所属する核物質管理科学技術推進部!IAEA局長など!ムサシとも関係あり? 自在眼
01. 2013年1月04日 20:47:08 : CI9xefkopQ
>東京大学グローバルCOEプログラム“世界を先導する原子力教育研究イニシアチブ”
http://www.n.t.u-tokyo.ac.jp/gcoe/jpn/organization/members2010.png

検索している内に、重要な(?)資料を発見しました。

2011年3月11日の時点で、福島原発事故に由来するXe−133が、世界各地にあるCTBTO観測所で観測されていた。

グラフに表示されている緑の三角バージニア州シャーロッテビルでは、青の菱形の高崎の100倍の濃度で、その他3つの観測所、青の三角ウスリースク、四角の緑ストックホルム、青の四角オアフでも、高崎より高い濃度で観測されていた。
http://www.jaea.go.jp/04/np/activity/2012-02-28/2012-02-28-05.pdf#page=5

これは、ストール、ヴォタヴァ氏などの論文にある、下の文章の根拠となるものです。すなわち地震で原子炉がダメージを受けていた可能性があると。

>There is also strong evidence that the start
of the release occurred early, before the first active venting
was made. This early onset of emissions is interesting and
might indicate some structural damage to the reactor units
by the earthquake.
http://www.atmos-chem-phys.net/12/2313/2012/acp-12-2313-2012.pdf#page=26

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢への悪意満載記事とチノパンへの好意満載記事の狭間で! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
20. 2013年1月04日 20:48:24 : jIfw2oMzEs
>18
>むしろ即弁護士対応むんむんしてることの方に寒気がするわ

弁護士に依頼することは、人間としての権利である。

それを踏みにじろうとしているには、小沢信者であろう。

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
148. 2013年1月04日 20:54:14 : BKtXBmlYdE
何処の国でも権力が移行するときはこういうことが起きるのは当たり前のことで社会主義が原因でないことがはっきりしましたね。了解

>>日本もいずれ労働者が権力を握ることになる。

そう思う理由は?

資本主義社会は崩壊寸前。資本家より労働者の方が数が多いから。貴方はどちらの味方をしますか? 資本家の味方をすると労働者は気が荒いから袋叩きに遭いますよ。

>その理由は?初めて聞くけど?

貴方達や安部が主張している憲法改正は自衛隊が海外で戦えるようにすることが目的です。つまり北朝鮮、韓国、台湾などで米軍とともに戦うよう憲法を改正しようと目論んでいる。心配するのは当然。

>へぇ〜。じゃあ、そんなのが実現できた国はあるのかな?無いだろ(笑)。やっぱりお前は狂信的な社会主義者だ(笑)

それ知らないとは吃驚仰天!この人は天国から来たらしい。

>次に来るのは国家破綻です。そして世界同時破綻が起きるでしょう。売却益を使って、日本の国債の返済は、国債の価格が暴落してしまってはほとんど・・・

お前の言っていることは私の考えていること、言っていることとほとんど同じではないか! つまり資本主義世界経済の破綻か、世界戦争で人類の破滅ーやはり社会主義経済しか人類を救う道は無いと言うこと。お前みずから証明している。

コメント [政治・選挙・NHK142] 歴史否定の「重大な過ち」=安倍首相を批判−米紙社説(=ニューヨーク・タイムズ)〔時事通信〕 gataro
35. 2013年1月04日 20:55:02 : r9iEZWXqws

>>33. xyzxyz hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
> 従軍慰安婦の全面に立たされる婆さんって毎回毎回証言がかわる人で有名なの知ってる?

だからって、あらゆる証言を全否定する理由にはならないだろ。
>>24氏が挙げた水木しげるの証言まで否定する理由にはならないだろ。

それから、そういう証言があり、その一部を多くの日本人が「事実だろう」と認めたところで
それがなぜ
>>25
> あのねえ、証言だけを証拠にして、税金から韓国人慰安婦に金を払ってたら

になるんだ?
(裁判のレベルではなく、多くの日本人が)証言を事実だろうと推測したところで
なぜそれが賠償金に直結するんだ?
賠償金などを払うとなれば厳密な証拠鑑定が必要になるが、両者は全く別の話だ。

またあんたの、短絡的という悪いクセが出たな。

そういうコメントから浮かび上がってくるのは、「慰安婦問題は何が何でも認めたくない」という、あんたのいびつな個人的な感情だけだってこと、分かってる?

コメント [政治・選挙・NHK142] 自衛隊諸君、米軍の戦争協力者に成り下がっていいのか!  天木直人  赤かぶ
08. 2013年1月04日 20:55:25 : 5BFnbrRFU2
xyzxyz  ウザいんだよ オマエ  愛とホモダチしてろ
コメント [議論30] 自民党の票は伸びていない 未来は庶民の味方と認識されなかった グッキー
23. 2013年1月04日 20:55:47 : JtzxpzIR7Q
>たぶん、定額給付金100万円くらいを配る
5年間で所得を倍増する。<

それができれば、風は吹きますよね。

でも、今の選挙制度で出てくる議員にはできません。

普通の人が、票を集めるということは並大抵ではありませんから。

相続税などを政治団体を利用し、税金もろくすっぽ払っていない世襲議員にどうやって勝てるのでしょう。お金だけでなく地盤、看板までぜーんぶ親から
譲ってもらった者には永遠に貧困など理解できません。なのに、今の選挙制度なら
簡単に当選できるのです。

次にタレント活動や作家活動で名前を売って出てきた人にも同じことが
いえるでしょう。
それにプラス原発マネー、年金マネー、生保マネー、医療マネーなど、その人たちを潤すための仕組みがさらにじゃまをします。

今、グッキーさんもおっしゃるように最初にしなければならないのは、貧困の中に放り出されている子どもたち、女性や様々な障害や病気を持つ人々、非正規雇用で使い捨てにされている若者たち、などのセーフティーネットを作ることです。

しかし景気対策の前によだれをたらしている爺さんたちを、動かすのは並大抵ではありません。やつらは、毎年3万人の人々が、この国に希望を失って自死していることなどなんとも思っていないのです。わずかばかりの子ども手当てをあろうことかバラマキと言ったのです。自分たちが権力を持つためにばらまいた何百兆円のことなどまるでなかったかのように。


コメント [政治・選挙・NHK142] 総務省は2012衆院選全国開票結果発表をまだしていないよ 前回は6日後・・{訴訟期限は1月15日まで}(遠い森 遠い聲) メジナ
09. 2013年1月04日 20:56:37 : JwDwgGy09c
>>04.
じゃ、なぜ総務省はいまだに公表しないんだろ?

コメント [原発・フッ素29] 千葉県の脱水汚泥、焼却灰にヨウ素131が検出。最大で75 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
26. 2013年1月04日 20:56:53 : FiTJV3Vqjr
臨界を抑えるためにホウ酸を冷却水に入れるが、ホウ酸は
酸性であり、このままだと金属の配管とかボロボロになって
しまう。
これを抑えるために防錆剤としてヒドラジンを加える。
したがって、放出されるのは放射性ガスだけではなく、ヒドラジン
の蒸気も含まれる。
2〜3日ならたいしたことはないかもしれない。
しかし、もう2年近くも吸わされている。病気にならないほうが
おかしいだろう。
重大な人権侵害というか殺人行為だ。
政府が考えているのは、国の体裁とか国体の護持だ。
こんなんで殺されるのは遠慮したい。最近はさすがに人権とか言わ
なくなった。国家が率先して人権侵害と人殺しをやっているわけだから。
不思議なのは人権屋が騒がないことだ。
結局、今まで人権といっていたのは外国人の人権であって、日本人
の人権ではなかったということだ。
人権を、生命を、健康を守るためには移住しかないのが現状だ。

コメント [原発・フッ素29] 重要情報!世界中の要人が所属する核物質管理科学技術推進部!IAEA局長など!ムサシとも関係あり? 自在眼
02. 2013年1月04日 20:57:26 : CI9xefkopQ
>>2で引用した論文の文章が梗概と微妙に違うことに気づきました。

>There is strong evidence that the first strong 133Xe release started very early, possibly immediately after the earthquake and the emergency shutdown on 11 March at 06:00 UTC.
http://www.atmos-chem-phys-discuss.net/11/28319/2011/acpd-11-28319-2011.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 総務省は2012衆院選全国開票結果発表をまだしていないよ 前回は6日後・・{訴訟期限は1月15日まで}(遠い森 遠い聲) メジナ
10. 2013年1月04日 20:57:44 : x1Bxi5Phxg
>>02
>阿修羅でも不正選挙に関する報告や世論喚起は多々あがってきてる

不正選挙なんてアホなことを言ってるのは阿修羅ぐらいのものですから。
本気で不正選挙が行われたなんて思ってるのなら、「生活」の議員・元議員に連絡して問題化してもらえばいい。彼らが開設しているブログやツイッターに直接その旨を書き込むのもいいだろう。
不正選挙が真実であれば、国政を揺るがす大問題なのだから。
なんでその程度のことすらやらずに掲示板で喚いてるんだ?

コメント [政治・選挙・NHK141] 三原じゅん子氏「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。」 capitarup
51. ななこ 2013年1月04日 21:00:18 : HZ25ljP/rgoRk : MidAgVGwGk
未来の党嘉田代表は大津市市長。いじめ自殺の責任を取っていない。しかも北朝鮮の拉致犯と繋がりのある市民の党が支持団体。小沢氏とも連携している。卒原発もぶれる。そして選挙後の醜態。国民が支持したとは思えませんが。
コメント [政治・選挙・NHK92] [日本航空123便墜落事故]  自殺した航空自衛隊員が所持していた 2枚の写真 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
23. 2013年1月04日 21:01:59 : Njk77Vm7RA
ただし、警察官の殺害を自衛隊が、自衛隊施設外での自衛官の殺害を警察が、行う程度の融通は十分に利く仲であり、警察と自衛隊が犯罪組織としては完全に一体化した仲であるということと、警察と自衛隊がそういう一体化された犯罪組織官庁の警察部門、軍事部門という、ただの部署違いの関係でしかないという実情も、ぜひ知っておくべき。

そしてさらに、自衛隊、警察、海保、公安調査庁、消防(警察と共に公安職として指定されてる東京消防庁を筆頭に日本全国の消防も、左記の官庁群とグルになって諜報活動を昔からやってる。)などの公安職官庁群にまたがる超巨大な組織内組織=官庁群内組織が存在し、官庁群をまたにかけて官庁内でも、世間でも、暗躍してることも知っておくべき。
フランスやドイツはじめヨーロッパ、豪州、北米、南米などの政府や国会で、あとフランスに本拠地を置くICPO(国際刑事警察機構)などの国際機関で、公権力に浸透し公権力を乗っ取ろうと執拗にたくらむことで悪名高く、危険な有害セクトとして指定されてる、日本の巨大新興カルト仏教信者つながりの指令系統を主体に、それ以外の職員にも幅広く指令系統の枝葉を張り巡らし、さらには信者以外をも含めた民間勢をも取り込んだ指令系統で動く、組織内組織=官庁群内組織。

コメント [原発・フッ素29] 「何のための除染か」 手抜きに地元首長ら怒り (朝日新聞)  赤かぶ
02. 恵也 2013年1月04日 21:03:07 : cdRlA.6W79UEw : fzQqxOPbPU
>> ゼネコン各社に対して現場責任者に事実関係を確認するよう求め

環境省はバカとしか言えない。
泥棒に警察官の役目をさせるつもりなのか???
それとも証拠隠滅指令を出してるつもりなのか???

税金を使う立場として環境省の役人総出で、ゼネコン各社に乗り込み
調査するのがお前らの仕事だろう。

手抜きをやってるのを確認したら、自分らで税金を返してもらい再発
防止対策を自分らでするのが世間の常識。

どこの世界に手抜きした会社に、上から目線で調査しろなんてトンチン
カンな事を命令する施主がいるのか一度民間の会社に修行して来い!
こいつらに税金を任せてたらどれだけあっても足らんよ。

>>01 除染という作業そのものの意義を問い直す方が先だろう。

米軍基準の0.32μSv/h以上の場所はひとまず諦めたほうがいい。
このくらいなら除染をしたら何とか住めそうだけど今の基準は異常。

この基準でだって、フクシマ事故以前だったら人は住まなかった。
年間1mSvだった昔から比べると、年間3mSvという3倍の数字だ。

コメント [原発・フッ素29] 「魚に蓄積するなんて全く心配ない! ...魚介類全く心配ありません!」稲恭宏氏(みんな楽しくHappy♡がいい♪) こーるてん
11. 恵也 2013年1月04日 21:03:08 : cdRlA.6W79UEw : fzQqxOPbPU
>> がんやエイズなどの免疫医学的治療法、遺伝子治療等がもともとの専門

専門家の医師みたいだけど、治療法をやってきたようだが人間の役に立つ
実績をなんか作った人なのかね。

日本人が一番多く死ぬガンは世界中で研究してるという話だけど、研究の
ための研究をやって専門家だなんて言ってるのじゃないかね。

今の日本ではガンになって治療をして結局再発して死ぬ方が非常に多い。
ガン宣告が「拷問付きの死刑宣告」と同じようなものでおまけに大金を
医者に与えて死んでしまう。

普通の商売なら良くしてこそお金を貰うのに、こいつらは拷問付きで
殺してもお金をもらえる不思議な商売だ。
俺の親族はみんなガンを治療して5年ほどたったら再発し、あの世に行ってる。

こんな程度の治療法しか開発してない医者のくせに、上から目線で専門家
という名前で説教してても・・・・こいつはクズの仲間だ。

放射線の怖いのは臓器への生物濃縮なのであり、魚に濃縮し人体にはもっと
濃縮してしまう。ひとつでも臓器が壊れたら人間はまともに生きれない。

コメント [原発・フッ素29] 「魚に蓄積するなんて全く心配ない! ...魚介類全く心配ありません!」稲恭宏氏(みんな楽しくHappy♡がいい♪) こーるてん
12. 2013年1月04日 21:03:18 : V8tnNDVl3A
こいつは、放射線を測る機械を持っていない。
口だけの、詐欺師、殺人鬼。
法に則り、即時、取り押さえて、本当のこと。
そうでなく、野放し状態なら、その事もまた出鱈目。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「これは生存をかけた戦いですから負けるわけにはいきません。」 安部芳裕氏 :「プロジェクト99%」代表  (日々坦々) 純一
01. 2013年1月04日 21:03:47 : eS5CPZpets
安部芳裕は反国際金融資本を言いつつ、フェイスブック上で活動するのは
止めて欲しい。どう考えても賛同者の個人情報が相手方に筒抜けじゃないか。
コメント [原発・フッ素29] 福島原発2号機での温度上昇は継続中!1月3日に170℃を超える!圧力容器上部でも温度上昇確認!  赤かぶ
04. 2013年1月04日 21:04:34 : aadxlusmoc
結局何がどうなっているんですか。何かまずいんですか。
コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
246. 2013年1月04日 21:06:24 : jBYodACgbA
 普通に投稿してるのにw、批判する人を調べれば日本の犯罪も減るんじゃないの安倍ちゃん!馬鹿右翼の行き場が無いwwwwwww
コメント [政治・選挙・NHK142] 靖国神社放火事件の容疑者引き渡しでわかった日韓関係の真実(辺 真一) (NewsLog)  赤かぶ
01. 2013年1月04日 21:08:22 : UCzaVORLa2
半島の住人に、日本人同様の道徳観を期待してはいけない。
彼らが服従するのは、長きにわたり支配されていたシナである。
それは現在も変わりは無い。

ウソが平気な彼らは西側とも同盟を組んでいるが、ただのフリである。
彼らの方から国交を改善しようとする努力も皆無で、日本側の努力と金のみを
要求し続けている。

今回の一件で、善良な国民の目にも現実が見えたことだろうと思う。
半島の一部が西側勢力であることは、アジアの安定を求めれば戦略的に
必要ではあるが、ここまで露骨に幼稚な態度を示されれば、今後の
対応も変化せざるを得ないだろう。
笑顔で圧力をかけてゆくことも必要だ。



コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍首相 訪米の手土産 オスプレイ 1機100億円購入 ふざけるな! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. JohnMung 2013年1月04日 21:12:29 : SfgJT2I6DyMEc : VU8ozr78Ek

「オスプレイ配備強行 背景に密約 米解禁文書 『事前協議の対象外』」
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-24/2012092401_01_1.html

「オスプレイ配備の目的ー何故アメリカは配備を強行するのか その背景」
 http://takechan-heiwa.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-3a6a.html

「オスプレイ配備 脅威の背景」
 http://oam0.blog75.fc2.com/blog-entry-279.html

「一方的なオスプレイ配備の背景。日米安保体制、日米地位協定による米軍の占領継続(孫崎亨氏)」
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=265808

「検証動かぬ基地 vol.120 強行配備1カ月 (3)強行配備の背景」
 http://www.qab.co.jp/news/2012110639103.html

コメント [戦争b10] 「不安」「異様」 説明会で続出/陸上自衛隊大津駐屯地「納得できない戦闘服通勤」/自治会長ら50人(しんぶん赤旗) gataro
19. 浅井寛 2013年1月04日 21:13:37 : 5byvnwZus8pJU : oY7wrvnn6M
迷彩服で災害救助って危険だと思います。
コメント [政治・選挙・NHK142] 歴史否定の「重大な過ち」=安倍首相を批判−米紙社説(=ニューヨーク・タイムズ)〔時事通信〕 gataro
36. 2013年1月04日 21:13:44 : Fg0U0H9Iak
>>29 に引用した記事を読めば次のことが言える。

1.米連邦最高裁判所は第二次大戦中に日本軍の「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国や韓国 の女性計十五人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求などの集団訴訟に対し、二月二十一日、却下の判決を下した。

2.この判決は米国内でのこの案件に関する司法の最終判断となった。もう慰安婦問題に関して日本側に賠償や謝罪を求める訴えは米国内では起こせないことを意味する点でその意義は大きい。

3.六年近くもこの訴訟を一貫して、しかもきわめて粘り強く進めた組織の中核は「ワシントン慰安婦問題連合Inc」という団体だった。在米の韓国人や中国人から成り、中国政府関連機関とも連携する政治団体である。

4.だが米国の司法は最高裁での却下という結論を打ち出した。行政府のブッシュ政権も一貫して「日本の賠償は対日講和条約ですべて解決ずみ」という立場を裁判の過程でも示した。

ニューヨーク・タイムズは記事を書く前に、米国の司法は最高裁で「慰安婦問題」を却下した経緯をしっかりと学ぶべきである。

結論 「歴史否定の「重大な過ち」」を行っているのは安倍首相ではなく、ニューヨーク・タイムズ自身である。

コメント [原発・フッ素29] 魚のセシウム汚染解明目指す 水産庁が研究開始 (日経新聞)  赤かぶ
01. 2013年1月04日 21:14:56 : CI9xefkopQ
>放射性物質が蓄積される「耳石」と呼ばれる魚の器官

魚の放射能濃度を測定する時は、骨、内臓は除去して、洗った身だけで行っているでしょう。水産庁!

何、とぼけたこと、抜かしているの。

記事 [経世済民78] アベノミクス 株高・円安 外資はボロ儲け また独り勝ち (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7780.html
2013/1/4 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


昨年末、1万円の大台を回復した日経平均株価。きょう(4日)の大発会でも1万605円台で寄り付き、大震災前の水準(11年3月10日の1万434円38銭)を超えた。

この株高トレドはしばらく続くのか? SMBCフレンド証券投資情報部長の中西文行氏はこうみる。

「衆議院の解散が実質的に決まった昨年11月14日から、海外投資家が空売りしてきた日本株を買い戻し始めた。昨年末は6週連続で海外投資家が買い越しています。アベノミクスの円安誘導に対する期待感も強い。円が売られれば、その分、日経平均の先物が買われ、円安と株高がセットで循環している。日本の新春相場は、一層の株高・円安になりそうです」

日銀が金融緩和策の一環として、0・1%の超低金利で最大4年間貸し出す「貸出支援基金」の創設を決めたことも、円売りを加速させた。投資家が超低金利の「円」で資金を調達し、外為市場で金利が高いドルや新興国の通貨に替えて、その国の株式や債券に投資する。いわゆる「円キャリートレード」が盛んになっているのだ。

つまり、この株高・円安を演出しているのは海外投資家ということ。道理で、われわれ庶民には株価上昇の実感がないワケだ。

「国内の投資家は、買いも売りもせずタイミングを探っている状態です。上昇トレンドを確信したら乗ってくるでしょうが、その時には海外投資家はすでに売り抜けてしまっている。1万2000円を超えると割高感が出てくるからです。そうなると、新興国に投資した方が利ざやを稼げるから、ヘッジファンドは一気に引く。様子見していた日本の投資家が資産を投じた時には、もうプチバブルがはじけている可能性があります」(市場関係者)

例によって外資だけが大儲けし、日本人が残りカスをつかまされる構図が繰り返されるのか。そもそも、株価やGDPといった見せかけの数字がいくら良くなっても、実体経済に反映されなければ意味がない。デフレ脱却なんて夢のまた夢だ。

◆国内企業はますますデフレ不況に

都内百貨店の従業員がこう言う。

「今年の初売りは空前の人出で、社員は正月返上で総出で接客にあたりました。でも、買い物客が多くても売り上げはたいしたことないんです。5000円の福袋とか、割安感のあるものしか売れない。一見、景気が良さそうに見えますが、内実はお寒いかぎりです」

実際、世の中は値下げラッシュだ。イトーヨーカドーは12月に食品など約100品目を10〜40%も値下げ。これにイオンや西友も足並みをそろえた。物価のバロメーターとされる牛丼も、すき家が280円の並盛りを250円に引き下げたばかり。この収益構造では企業利益が上がらず、社員給与にも反映されない。給料が増えないかぎり、売り手は低価格競争を強いられる。安倍首相がいくらデフレ脱却を叫んだところで、現実味はないのだ。アベノミクスは外資だけを儲けさせ、日本経済をますます疲弊させかねない。



http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/835.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
247. 2013年1月04日 21:18:35 : QxiFr8RCtg

何だか、国会議員全員、宗教団体全部、電通、マスコミもいくつかを、全部韓国移動させて、
在日同士の抗争を続けて欲しいですねw


日本で、争う意味があるのかなぁ?

最近は、韓国ネタも 在日同士の派閥争いも 飽きていました。

面白く無いです。

コメント [カルト10] 野田ブーの選挙区で784+215=999、406+593=999、372+627=999と下三桁まで見抜かれたようである ポスト米英時代
30. 2013年1月04日 21:19:35 : eS5CPZpets
選挙について、不正がないか厳しく監視するのは当然。
むしろ今まで日本でだけそれがないと思い込んでいた方がおかしいと言える。

ただ、上の方で誰かが言っている「東京の衆院選と都知事選の投票率が違う」に
限って言えば、間違いだと指摘されている。広めたリチャード・コシミズも
その記事は消したはず。

間違い情報に振り回されると、いざ本当の情報を持ち出しても信用されなくなる。
検証作業は慎重にやるべきで、他人の指摘を疑いもなくコピペするのは
新聞やテレビを真に受けているのと何も変わらない。

コメント [政治・選挙・NHK142] なぜか票の最終公表を来年の1月中旬まで最大延期する総務省選挙管理のミステリー 国際評論家小野寺光一
179. 2013年1月04日 21:20:06 : s04SpbUPKQ
妄想以外の

不正選挙に関する確証を待っているのだが

まだですか

コメント [戦争b10] 「もし、米中戦わば」に備えて、日本は、海上自衛隊を増強すべし  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2013年1月04日 21:22:37 : goy8An2OXI
日中が戦争になれば得をするのはアメリカと欧州だろう。 損をするのは日本と中国と言うことはだれにでもわかる話だと思う。 アメリカや欧州のスーパー・リッチにとって、日中戦争ほどお言いいい話はまたとないもの。 アメリカとその手先である日本のマスコミや官僚、大企業経営者たちが、こぞって親中国政治家である小澤一郎氏を排除したのは、アメリカの隠れた野望の実現に邪魔になると見たためであろう。 日中戦争などは決して起こしてはいけない。 中国軍にも、アメリカの手先化しているものが居るであろうことは想像に難くない。 不幸にして日本人はこのことに気付かず、アメリカの言いなりになるであろう自民党を選挙で選んでしまった。 恐らくは安倍政権はアメリカの戦争屋の言いなりになって軍備拡張を進めるだろう。 高額の壁の購入に始まって、日本の自衛隊の戦力を増強し配備することによって中国軍部を刺激し、引っ込みがつかなくなるところまで行ってしまう恐れが多分にあると思う。 N.T
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活・森代表「驚くばかり」 未来・嘉田氏の代表辞意に  赤かぶ
62. 2013年1月04日 21:24:57 : GlevKUwq6s
>61
>>58お前の妄想を披露してどうする。そんな与太話を聞きたくもない。
お前のほうが低レベルだくだらないやつだな。
コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
149. 2013年1月04日 21:25:50 : VaoIzcQJNw
軍事オタクは騒がしいね。
何時のよも戦争兵器を羨望の眼差しで見るね。
記事 [原発・フッ素29] 福島県、コメ以外の農産物もセシウム全量検査へ (読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130104-OYT1T00783.htm
2013年1月4日20時02分 読売新聞


 福島県は4日、全袋検査を実施しているコメ以外のすべての県産農産物についても、新年度から放射性セシウムを調べる「全量検査」の対象とする方針を明らかにした。

 出荷自粛が続いている特産のあんぽ柿を手始めに、順次、対象品目の拡大を検討する。

 佐藤雄平知事が同日の記者会見で表明した。コメの全袋検査で使ったベルトコンベヤー式の機器を応用する。あんぽ柿の場合は、1箱ずつ検査する予定だが、袋詰めのコメと違い箱の中に隙間があるため、コメと同程度の精度で測るためには、感度を高めるなど機器の改良が必要になるという。県は関連費用を新年度予算に計上し、今年秋の出荷時期に間に合うよう検査態勢を整える。

 原発事故前、県産あんぽ柿の出荷量は年間約1400トンに上ったが、抽出検査で国の規制値(1キロ・グラム当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムが検出され、2年連続で出荷を見合わせた。県園芸課は「抽出検査と異なり、出荷するあんぽ柿自体が安全と分かれば、消費者の信頼も高まる。ほかの作物にも転用できるように、検査機器の改良を進めていきたい」としている。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/582.html

コメント [音楽10] [LTSEnt instru.] Silk road - 喜多郎 Kitaro new orchestration HD グッキー
03. グッキー 2013年1月04日 21:33:14 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>02. FrpXTmA0eoさん

もう成る様になる。編むように編まれます。
小沢には最初から期待していませんでしたがこれほどの惨敗とは
民意から離れすぎていたのです
ーーーーーーーーー
たぶん、定額給付金100万円くらいを配る
5年間で所得を倍増する。
という緊急経済対策と、消費税増税阻止、原発廃止、TPP不参加を
公約とすれば勝てたかも知れません。
ーーーーーーーーーーー

↑これを公約にしていたら過半数でも取れたでしょう。
そういう知識も識見も無かったということです。
政治板でもそれを理解できる人が居ません。

>日本人はそういう社会を選択した。投票率は60%に満たず戦後最低の水準だった。この国を「どうでもいい」と思っている人々が40%いるのである。

アメリカでは80%の人が議員を信用していないと言います。
日本でも有権者の心に触れるものが、あまりにも少なかったということが
考えられます。
なにしろ何時も、クズとクズとの選択を迫られますからw

でも有権者が自公を支持したわけでは有りませんよ。
小沢が造った小選挙区制度が20%の得票で3分の2を取ってしまうという
民主主義を破壊する選挙制度なのです。

エネルギー不滅の法則と言うのが 有ります。
戦前と同じように戦争になるくらいのエネルギーが溜まっています。

それがアイルランドの紫陽花革命のようになるか
戦争を起こすことで外に向けられるか
エネルギーが分散させられ無差別殺人のような犯罪が多発する犯罪社会になるのか
どうなるかは人々にかかっています

世界が悲しみを欲している。戦争です。
出来れば戦争などする前に、事象の真の姿を理解して欲しいのですが
常在悲観 心遂正悟 です。
悲しみが無ければ人は事象の真の姿を見ることが出来ません
”もののあわれ”です。

コメント [社会問題9] 「バラエティがいじめ助長」:まったくその通り!それが事実だヨ!・・幼稚な「ユダヤ エンターテイメント」! 墨染
04. 2013年1月04日 21:33:28 : aqwznHHXso
最近のお笑いは、日本を愚民化する電通(ユダヤ)の陰謀ではないのか?

コメント [カルト10] 偽ユダヤも暗闘があるようである、海賊・盗賊系が没落し狩猟系と農耕系が主導権を握り大衆化していくのがベストシナリオである。 ポスト米英時代
02. 2013年1月04日 21:35:10 : 5tkygPspPI
あべちゃんは米に行って原子力空母に押す無礼のオプションつきで狩ってくるようである。
コメント [原発・フッ素29] 「何のための除染か」 手抜きに地元首長ら怒り (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2013年1月04日 21:35:28 : NfHqvMXHrc

馬鹿げている。

そもそも、除染なんてものに期待することが、間違っているのだ。

福島県の自治体の人は、除染については根本的に考え直すべき時にきている。



コメント [経世済民78] アベノミクス 株高・円安 外資はボロ儲け また独り勝ち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年1月04日 21:36:21 : 5RwEdcX39Q
そのとおり つぎ゜に安部ちゃんはらいたくなって退陣
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍首相 訪米の手土産 オスプレイ 1機100億円購入 ふざけるな! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年1月04日 21:37:50 : rjpmaLs936
必要な装備のない違法機を買ってどうするの?
コメント [政治・選挙・NHK142] 歴史否定の「重大な過ち」=安倍首相を批判−米紙社説(=ニューヨーク・タイムズ)〔時事通信〕 gataro
37. 2013年1月04日 21:38:58 : 0fwtNUoy2U
満州朝鮮なんかへの周到な諜報戦なんかみると、その周到性も明らかなはずなので
何故にここまで長引くのか不思議で仕方がない
放送を群の残党に則られた戦後を上書きするかのような洗脳教育の賜物か
コメント [戦争b10] 米中が対立すれば日本は前線となるか、中国圏に入るかの選択を迫られる。米中棲み分けならば日本は中国圏か孤立の道をたどる。 TORA
05. 2013年1月04日 21:39:38 : OI4VkN5TXc
日本の取るべき道は、スイス型重武装中立。「孤立」で何が悪い?今のグローバル世界、金融ひとつとってもグローバル化して碌な事はなし、郵貯や日本の資産がハゲタカ外資に食いつぶされ、製造業だって低賃金労働力を求めて日本の産業が海外に出て、一時的大企業は儲けたが、長期的には品質低下で企業ブランド失墜を招いた(ソニーやパナソニックが典型)。いまの日本の経済技術力と人材を確保し、農業促進で食料自給体制できれば、十分に孤高なるスイス型中立のユートピアは実現できる。それが日本とアジアの幸せに繋がる。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「『カナダの教訓』米国との関係で、世界で最も苦労しているのはカナダである。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年1月04日 21:40:53 : r9iEZWXqws

>>04さんに賛成。

そのためには少しは根性と気概のあるところを見せないとね。
世界中の嫌われ者、乱暴者アメリカの腰巾着ばっかりやってたら、どこにも友達いなくなるからね。



コメント [原発・フッ素27] 瓦礫焼却にあたっての浜松市長よりの返事と、有権者による再質問 浜松市有権者
02. 2013年1月04日 21:40:58 : umXgD2k3lq
浜松で、こんなことやっておるとは知らなんだ。えらいこっちゃ!しかし市長として自分の行為に責任を持たねばならんのに、パンダも知らなきゃ何にも知らんかい!アホ市長は。
コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
248. 2013年1月04日 21:41:05 : QxiFr8RCtg
赤かぶさん、

日本は、実は、在日朝鮮人支配と云うより、在日朝鮮人&在日宇宙人支配って知ってます?

最近は、アンドロメダ評議会系ニューエイジも、続々、覚醒仕掛かって、自分が宇宙からの転生者って
知っている人多いよ。

ダライラマも シリウス人らしい。

芸能人に、やたら在日朝鮮人が多いのを怪訝に思っていたんだけど、実は、宇宙からの転生者が多い。
財界政界にも 多いらしいw

エベンキ族系の朝鮮人が、レプティリアンやアンドロメダ人に パシリにされている状態。

いっそ、韓国に移動して下さいなw

コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」投票用紙読取機の前科付き会社「ムサシ」がアメリカ企業でした。 自在眼
09. 2013年1月04日 21:42:49 : x1Bxi5Phxg
「不正選挙」を主張する妄想狂に共通することは
自分たちより選挙システムについて遥かに熟知している筈の政治のプロ達から同様の声が上がっていないことに、些かの疑問も持たないことだろう。


08さん
07を含めて「自分の頭」で考えたからこそ、こんな笑える事態になってるんですよ w

コメント [政治・選挙・NHK142] 「『カナダの教訓』米国との関係で、世界で最も苦労しているのはカナダである。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年1月04日 21:43:17 : eS5CPZpets
どれだけ鋭い指摘があっても、
>>01
のような人間が韓国ヘイトに摩り替えてしまう。こういう人間がいる限り、
いつまでもアメリカのコントロールから抜けられないんだろうな。
コメント [カルト10] ムサシ選挙で当選した自公議員は総務省の開票結果が先送りされる中で当選証書を授与されたようで仮免議員という事である。 ポスト米英時代
29. 2013年1月04日 21:43:40 : jIfw2oMzEs
>当選証書を授与されたようで仮免議員という事である。

小沢も失格

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党の小沢一郎氏新年会、数年前のにぎわいが幻のようだ。(東京新聞コラム、筆洗) JAXVN
08. ぽわろ 2013年1月04日 21:44:28 : Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6
小沢信者が「現職議員13人」という事実を認めたがらないのを見ると
「ああ、この人たちも結局は俗物なんだなぁ」と思って、微笑んでしまいます
13人でも恥ずかしく無くね?信念さえあれば
てふてふ
コメント [原発・フッ素29] 「紅白」画面に「原子力は終わった」 斉藤和義の演奏が話題に(J-CASTニュース) gataro
70. 2013年1月04日 21:45:03 : SsdL8XFnCw
65さんの情報は正解。論理的思考のしっかりした方とお見受けします。
でも、私のようなアナロジーでものを捉える直感型の人間には、現在・未来の日本と重ね合わせて、ジンときてしまう歌です。
「本物」の表現者の活躍に期待します。
コメント [日本の事件30] 千野アナ謝罪「人の命を奪うという取り返しのつかない事態」(デイリースポーツ)(首都圏で、態度・表情・言葉のズレを感じさ) こーるてん
03. 2013年1月04日 21:45:29 : CI9xefkopQ
偶然、お昼のワイドショーを見ました。
テレ朝だと記憶しています。
午後5時のチェックアウトと言うのは、このホテルでは普通でしょうか?
冬の午後5時と言っても、ホテルの駐車場は十分な照明があるはずです。
右折する際に巻き込んだと言うような説明でしたが、血のりがある場所までは、かなり引きずることになったと思います。
10キロ以下の低速で走っていたならば、車への抵抗は相当あったはずです。
何も感じなかったと言うのは変だ。
目撃者がだれもいないとテレビでは説明していましたが、これもおかしい。
駐車場を監視する防犯カメラは複数あったはず。
マスコミが、「さん」付けで容疑者を呼んでいたのも、不可解です。
2ちゃんでは、色んな情報が錯綜しているようです。
被害者は、何の目的で、だれと同ホテルを訪れていたのでしょうか?
その辺の情報も伝わってきません。
コメント [カルト10] 野田ブーの選挙区で784+215=999、406+593=999、372+627=999と下三桁まで見抜かれたようである ポスト米英時代
31. 2013年1月04日 21:47:09 : EhCwlSUPLE
ふ・せ・い!!ふ・せ・い!!ふ・せ・い!!!

アベは、国会議員やってるだけでも、「よくやるよなー」と皆で言っていたが、
そーりまでやるとは、厚顔無恥も通り越してなんとゆーべきか!

こんな風に新年が明けるとは、夢にも思わなかった。
なんちゅー国になってしまったの!

コメント [政治・選挙・NHK92] [日本航空123便墜落事故]  自殺した航空自衛隊員が所持していた 2枚の写真 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
24. 2013年1月04日 21:47:24 : oPLlRicnAE
この投稿だけでなく愉快通快さんの一連の投稿は、以前は単純に空想や嘘や情報霍乱目的の工作だろうと思ってました。
けど、このスレッド読んでみると、どうやら真実ではないのか、仮に全部が全部真実ではないとしても「当たらずとも遠からず」といった、かなりイイ線行ってる真実に限りなく近い情報ではないかと思うようになりました。

あと年末の衆議院議員選挙と東京都知事選挙で、票読み取り機、そのプログラム、選挙管理、集票、集計、通信伝送、分析、警備など何もかもを総務省から一括して受注し、今回の派手な不正選挙に導いたとされるムサシという企業が、じつは自衛隊の民間ダミーで、その正体が陸上幕僚監部2部(主に暗殺などを手がける部隊)の特務機関(諜報スパイ破壊工作機関)だということ、またムサシの社長が原発推進団体と自民党へ献金していたということ、原発村の正体がウラン核兵器プルトニウム利権つまり防衛省利権で、原発村の黒幕はもちろん防衛省であることも見過ごしてはいけないと思います。
この投稿も、じつは真実ではないかと思えてきました。



日航ジャンボ123便 生存者は自衛隊員がアーミーナイフで殺害していた 愉快通快
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/669.html

コメント [日本の事件30] 千野アナ謝罪「人の命を奪うという取り返しのつかない事態」(デイリースポーツ)(首都圏で、態度・表情・言葉のズレを感じさ) こーるてん
04. 2013年1月04日 21:48:24 : CI9xefkopQ
>荻原さんは胸などを強く打ち、搬送先の病院で死亡した。

結局、死因は何だったのでしょうか?
当然、司法解剖は行われたはずです。

コメント [日本の事件30] 千野アナ謝罪「人の命を奪うという取り返しのつかない事態」(デイリースポーツ)(首都圏で、態度・表情・言葉のズレを感じさ) こーるてん
05. 2013年1月04日 21:54:22 : CI9xefkopQ
テレビの説明と違っている。

>事故当時の状況の詳細については、2日の午後5時すぎ、日没から約20分経って薄暗い中、夫と子供

も同乗していた外国産の乗用車でホテルから出口に向かい、数十メートル走っていた際、駐車場内を

歩いていた長野県の男性・荻原俊文さん(38才 看護師)の姿に気づかず、車体の側面ではねた上、

接触によって地面に倒れこんだ荻原さんの体の上を再度、右折してひいてしまったとのことです。
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54333885.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党の小沢一郎氏新年会、数年前のにぎわいが幻のようだ。(東京新聞コラム、筆洗) JAXVN
09. 2013年1月04日 21:55:33 : r9iEZWXqws

>>08. ぽわろ Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6
> 小沢信者が「現職議員13人」という事実を認めたがらないのを見ると

チミは誰に向かって言ってるのかな?
この中に、「13人」という事実を認めない人間は1人もいないようだが?
書き込むところ、間違えてない?

>  「ああ、この人たちも結局は俗物なんだなぁ」

と、存在すらしない人たち、チミの脳内にしかいない人たちのことを嘲って、空しくない?

そういう、チミのいかにもアタマ悪そうなとこと根性の悪そうなとこ、何とかしてくれないか?
ほとんど、人間性と人間の知性に対する侮辱のレベルにまで達しているんだが。



コメント [日本の事件30] 千野アナ謝罪「人の命を奪うという取り返しのつかない事態」(デイリースポーツ)(首都圏で、態度・表情・言葉のズレを感じさ) こーるてん
06. 2013年1月04日 21:57:06 : CI9xefkopQ
逮捕されずに書類送検で済んでいることも、大いに違和感があります。
コメント [政治・選挙・NHK142] どうにかしてほしい比例名簿順 (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
01. 2013年1月04日 21:57:10 : XlYuuIzdXQ
ま、未来は小沢の意向を無視して飯田が同順にしましたからね。

もっとも、それでもめて提出は遅刻、選挙は惨敗でしたが。

コメント [原発・フッ素29] この国の行く末 矢津陌生
10. 2013年1月04日 21:58:08 : cWIBtbognM
不正選挙で与党になった悪党は右翼
右翼のボスあべし、憲法改悪して戦争準備
徴兵して米国傭兵にされ戦争の道具にされてしまう

コメント [政治・選挙・NHK142] TPP、今年の早い時期での参加を…経団連会長(読売新聞) 首尾一貫性なし思考力なし。日本経済老人の典型! 福助
67. 2013年1月04日 21:59:23 : qon4Nnuetw
 >64さん
 >健康保険解体

 う〜〜ん 愛は医療行政には疎いので ただしい答えを出せるかどうか自信がない

 ただし現状を分析すると 年金・医療保険などの 出費が105兆円で
 58兆円が保険料収入 47兆円が国庫(大部分国債) って〜〜ことになり
 毎年 3兆円出費が増えるわけで 

 すでに 日本の年金や健康保険などは 破綻してるのではないか? って思う
 
 その後 どうするか??
 
 64さん いい考えが有りますか?? 有ったら教えてください!!
 
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」投票用紙読取機の前科付き会社「ムサシ」がアメリカ企業でした。 自在眼
10. 2013年1月04日 22:01:53 : bpHPw5oTmY
08

お前の頭では天下り組織の末端の下請けにはなれても天下りは無理だな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「あたかも13人しか来なかったかのごとく報じやがって:橋本久美(生活の党)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2013年1月04日 22:03:44 : cGk2wJ3l52

 “政治と金”とか“説明責任”と言っていた奴等の説明責任が先ず求められる。

 (小沢さんは犠牲者であって、国民の目も正しい方向が見えてきている。)
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 歴史否定の「重大な過ち」=安倍首相を批判−米紙社説(=ニューヨーク・タイムズ)〔時事通信〕 gataro
38. 2013年1月04日 22:05:11 : odJEEh6Pq2
頭が弱い人が多すぎる。

>>29, 36
このような考えの持ち主が、日本に害をもたらしてきたと言いたい。
戦争を指導した軍人も同じように言うだろう。

米国での裁判の棄却は、慰安婦の存在を否定するものでもなく、道義的責任を否定するものでも何でもない。犯罪の存在を否定するものでもない。だから、すり替えの議論だと言っている。クリントン国務長官は性奴隷と言う表現を用いて非難している。

私は慰安婦の存在を肯定する証拠については知識がない。しかし、ここで、多くの人によって展開されている議論はまやかしやすり替えの類であることだけは、判定できる。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 衆議院選挙 不正選挙防止キャンペーン -自動読取りマシーン (六道輪廻 竹下雅俊) 乃依
59. 2013年1月04日 22:05:31 : QxiFr8RCtg
>>58

悪いが、私は、理屈は、どうでも良い。

現実を動かせるかだ。

昨年、福岡のニューエイジが狙われ、コンタクトが途絶えてからは、ツイッターだけだった。

ツイッター上で、二人の霊能者が現れ、コンビを組み、スパイ女性も、人の心が読める。
私には、正確には 拾えないが、三人の女性は、能力全開。

あなたが、誰かが 解って居るって 云っているw


例えば、

> 解らない事は解らない事として覚えておけば、 後で解る。
> 去年も、二月に地球のリストラ地震をブロックした時点から、
> 福岡のニューエイジが急に バカ丁寧な言葉使いに変わった。
> 天の磐戸開きを説明してた頃は、私に対して、優越感すらみせていた。
> 怪訝に思った。

> 今思うと、彼の指導者・億単位の宇宙人から、私=月読尊だと知らされ、
> 格の違いを思い知らされたのだろうと。 
> さらに、2006年からネットの取り組みを再開したのだけど…
> 昔の柵で、麻生政権での政治改革の尻叩きが出来るのだろうと思っていた。
> テポドン打ち上げ前、眷属の稲荷娘が両手を激しく痙攣させ、激痛が走る。
> 自衛隊の弟と叔父二人へ『#テポドンは失敗させた方が良いみたい』とメール。
> 暫くすると また激しく痙攣。
> 『中東に不穏な動きアリ!』と再びメール。

> 国防総省への警告だろうと思った。後日、弟には『兄貴が頑張らなくても、
> 世の中に、霊能者は沢山居るんだから!』と嘲笑されたけど。。。
> 創世記の龍族 だから、昨年のテロ地震も悉く、回避できた。
> 深い意味は無かった。

> 因みに、テポドンは、福島原発を狙っていたと判断してます^^;

以上は、最近、私との交流が最後になった 女性霊能者へのツイ。

ある目的が、わざわざ、ツイした。 つまり、本人へツイをする必要はないのだけど。。。 


龍雲

コメント [原発・フッ素29] 手抜き除染、作業員証言 「詰め切れぬ葉は捨てて」指示 (朝日新聞)  赤かぶ
03. norakuro 2013年1月04日 22:05:43 : YiLt54nIaqaz. : NQ0joVvpak
厄人とゼネコンのコラボの手抜き工事みたいないものだからね。

中央の厄人、地方の厄人およびゼネコン等の請負企業のコラボの
手抜き事業というのは、日本全国であたり前の風景ではないですか。

ただ除染の場合の手抜きは、地元の人達の健康被害や生命に係る
だけ問題になる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党の小沢一郎氏新年会、数年前のにぎわいが幻のようだ。(東京新聞コラム、筆洗) JAXVN
10. ぽわろ 2013年1月04日 22:06:13 : Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6
>>09
つよがりはよせよ
コメント [国際7] ウラジオストクは「中国固有の領土」か=始まった極東奪還闘争 あっしら
03. 2013年1月04日 22:06:52 : 2M6QIZNjcw
かように
領土というものはどこの国にとっても重大問題であるのに
我が国では尖閣問題も人事のように考え
中国共産党に利する発言をする
良心的日本人も居る始末。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3563. 2013年1月04日 22:07:20 : KKbgCE8XBA
総合的に判断して、これ以上は放射能は拡散させてはいけない。ウクライナとかベラルーシの先例がある。今年の夏ごろから福島を中心に免疫系の病気が多発・顕在化するだろう。
NHKなんか科学文化部も優秀な職員いるのだから分かっているはず。気の毒だが福島の半分は死の土地にするしかない。日本中に拡散だけは許せない。
子供の病気が、しかも不治の病が多発するだけだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] どうにかしてほしい比例名簿順 (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
02. 2013年1月04日 22:10:37 : bpHPw5oTmY
それでも比例代表制信者がこの阿修羅にもいるよ。

アハハハハ。

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 原発新設容認だと?安倍首相は原発の本質をわかっていないのではないか、それとも単なるアメポチか
新ベンチャー革命2012年12月31日 No.702

タイトル:原発新設容認だと?安倍首相は原発の本質をわかっていないのではないか、それとも単なるアメポチか

1.安倍首相、不正クサイ選挙に大勝し、早速、君子豹変:原発新設に意欲

 2012年12月30日、安倍首相はTBSに出演して、民主党の2030年までに原発ゼロ政策を見直し、原発新設を認めるむね発言したそうです(注1)。

 12.16総選挙前は原発政策について言葉を濁し、あいまいにしていたのですが、選挙に勝ったとたん、早速、本音を暴露し始めました。このような自民の原発推進発言は事前に予想できたことです。にもかかわらず、国民は自民を圧勝させたのですからどうしようもありません。安倍首相の方針は実行されるでしょう。ただし、選挙に不正がなかったとしての話ですが・・・。

2.安倍首相は核武装派であることを忘れてはならない

 安倍氏は地下式原発推進超党派議員のひとりですから、原発ゼロを認めるはずがありません(注2)。彼は核武装派の政治家です、われら国民はこのことは知っておくべきです。それでも多くの国民は安倍自民を支持したことになっています、ヤレヤレ!

 安倍自民党は選挙前の公約を破って、国民をだましても、この手口はすでに民主党に前科があり、安倍氏は平気の平左でしょう。

 今回の選挙で自民を支持した人の多くも、原発新設には反対でしょう。死にたい人は別として・・・。少なくとも、自分の住んでいる近くに原発新設の話があったら、100%反対するはずです。

 今回の選挙で自民に投票した人は、このような事態を事前に予測すべきだったのです。民主がダメだから自民へという安易な投票行動がいかに危険か、これでおわかりでしょう。まさに国民の自殺行為です。

3.日本を私物化する米国戦争屋は日本の原発ゼロに反対している

 米国では、1989年にNY州ロングアイランドのショアハム原発が新設後、住民の反対で運転しないまま廃炉になって以来、この20年以上、原発の新設はないはずです。2009年、オバマ政権になって、原発新設計画が再開されていますが、最近、原発建設認可を凍結しています(注3)。その理由は使用済み核燃料の処分が決まらないからです。もちろん、日本とて、使用済み核燃料の処分問題は全く解決していません。

 安倍首相の原発新設容認論は、まさにトイレのないマンションをつくると言っているのと同じですが、本人はそのことすらもよくわかっていないでしょう。

ところで、日本を私物化している米国戦争屋は日本の原発をゼロにするなと恫喝しています(注4)。彼らの国では原発新設が凍結されているにもかかわらず・・・。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.687の注記をご覧ください。

 ここで断っておきますが、日本の原発ゼロ反対論は米戦争屋の私見であり、オバマ米政権の公的見解ではありません。オバマは国内問題(財政の崖問題)で手一杯であり、日本のことにかまっているほどの余裕はなく、日本でデカい面をしている米戦争屋ジャパンハンドラーを野放しにしているのです。

4.米戦争屋はなぜ、日本の原発ゼロに反対するのか

 米戦争屋は日本にてオモテムキ、適当なことを言っていますが、米企業GEの原発事業は日立に主導されていますし、米企業ウェスティングハウス(WH)の原発事業は東芝が買収していますから、今さら、日本が原発から手を引くのは困るのです。

 それともうひとつ、彼らの日本の原発ゼロ反対の本音とは、もし日本が米国の敵になったとき、日本の原発を攻撃目標にできるからです。なお、これは本ブログの私見です(注5)。

 米戦争屋の本音では日本は戦後一貫して、現在なお、仮想敵国です。だから、日本が米国に逆らわないよう日本に米軍を置いて監視してきたのです。

 彼らが日本の原発(もともと米国の覇権技術)を容認しているのは、過激な表現を使えば、われわれの墓穴をわれわれに掘っておけと命令しているに等しいということです。

 いずれにしても、日本を属国支配している米戦争屋という連中は“戦争のプロ”であることをわれら国民は忘れてはなりません。

5.安倍氏の核思想の本音はまだ不明である

 本ブログ前号(注6)にて指摘したように、安倍氏の盟友であった故・中川昭一氏は対米自立の核武装派でした、だから、米戦争屋CIAネオコンは、彼をペルソナ・ノングラータ(注7)と位置づけてきました、同氏の父同様に・・・。

 一方、故・中川氏の遺志を引き継いだはずの安倍氏は、小泉氏や野田氏のように、単なる米戦争屋のアメポチなのか、それとも、故・中川氏のようなアンチ戦争屋の対米自立派かつ核武装派なのか、まだその正体がよく見えていません。

 したがって、安倍氏の原発推進論の本音が、故・中川氏の核武装論に近いのか、それとも、米戦争屋残党のアーミテージの恫喝にただ従っているだけのアメポチ尻尾振り発言なのか、今ひとつわかりません。

6.故・中川氏の核武装論は今では、北朝鮮並みの時代遅れ

 故・中川氏を本ブログでは国士とみなしていますが、それは彼が真正愛国右翼だからです。真正愛国右翼としての彼の核武装論は、日本が真の独立国になるための条件として唱えられているわけです。日本の周辺には中露朝の核保有国が存在するわけで、日本が米の核の傘から脱するには日本自身が核武装すべきという発想になります、当然ながら・・・。

 ところが、米国の軍事技術の進歩は速く、核兵器は海底で使用する以外は事実上、使用不能の兵器と位置づけられています。今は、サイバー兵器、生物化学兵器、気象兵器(気象操作)、小型の海底核爆弾による人工地震・津波兵器などステルス兵器が主流となりつつあります。敵の核ミサイル施設はサイバー先制攻撃で使用不能にできるのです。その意味で、核ミサイルを主流とする核武装論は、北朝鮮の核戦略と同レベルで時代遅れです。

 安倍氏の本音がもし、故・中川氏の核武装思想に近いために、核弾頭用の核燃料確保目的で原発推進を唱えているとしたら、やはりそれは時代遅れです。

7.文系・安倍氏は原発安全技術の本質に疎いのではないか

 安倍氏が原発安全技術を正しく理解していたら、地震・津波大国かつ火山列島の日本で原発の安全を確保することは不可能とすぐにわかるはずです。地震が多く、活断層だらけの日本に限って原発を安全に運転できる場所などどこにもないのです。火山列島・イタリア国民が国民投票にて原発廃止を決定したのをわれら火山列島・日本の国民は見習うべきです。

 地震列島・日本に立地させた原発に限って、直下型地震によって、立地場所直下で大断層が発生すればプラントが大破壊し、修理しようにも危険で人間が近づけないわけで、万事休すです。このことは地下に原発をつくっても同じです。また、広大な米国でさえ、使用済み核燃料の処分場所が確保できないわけです、だから、断層だらけの不安定な火山列島・日本で使用済み核燃料の処分場が確保できるわけがないのです。

 このような原発に特異な安全技術に疎い文系の安倍氏の自民党を大勝させた国民は日本列島を核汚染させる危険を冒そうとする政党を支持したことになります、ただし、不正選挙がなければの話ですが・・・。それにしても、日本国民はこれほど愚かなのでしょうか、いまだに信じられません。

注1:スポニチ“安倍首相 原発新設容認も「福島第1とは違う」TBS番組で語る”2012年12月31日
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/30/kiji/K20121230004885220.html

注2:本ブログNo.370『日本の核武装推進派が遂に正体暴露:米国戦争屋と全面対決覚悟か』2011年5月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/24642185.html

注3:ブルームバーグ“米原子力規制委のマクファーレン委員長、核燃料処分注力へ”2012年8月14日
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8ROOZ6K510901.html

注4:日経新聞“「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏”2012年10月26日
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM26058_W2A021C1000000/

注5:本ブログNo.101『米国が日本の原子力技術開発を黙認してきたのはなぜか』2010年3月29日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/11583912.html

注6:本ブログNo.701『小泉隷米政権時代のゾンビを登用する安倍新総理:本性は対米面従腹背であることを強く期待する』2012年12月30日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31156978.html

注7:ペルソナ・ノングラータ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BF

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2870.html
コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年1月04日 22:11:55 : yWJRFD9wyQ
みんな楽しくHappy♡がいい♪
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2682.html

<不正選挙疑惑を調べてみた> 選挙開票独占企業株式会社ムサシにまつわる事

↑ 今これみてきました。
怪しげですね。小林さんってどんな人なんでしょうかね。

コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
02. デジタルシニアーズ 2013年1月04日 22:14:10 : pq0xcVBkdqqKQ : me2N6txLPc
ムサシは、戦後日本を牛耳ってきた勢力の特務機関と云う事だ。
誰がその企てを止められようか。
参議院選挙も自在だ。
完全に日本が消滅すると云う事だ。

東北地震津波テロで亡くなった大川小学校の学童よ、やすらかに。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3564. 2013年1月04日 22:14:41 : KKbgCE8XBA
安倍の1月訪米の手土産が一機100億もする「未亡人製造機」オスプレイを最低12機購入することだ。(もちろん米国の言いなりの価格)円安になれば110億にもなるかもしれない。円安・株高も日米共同合作である。
外資が大量に買って高値で売り抜けボロ儲け。国内の投資家は高値掴みで損をする。
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 衆議院選挙 不正選挙防止キャンペーン -自動読取りマシーン (六道輪廻 竹下雅俊) 乃依
60. 2013年1月04日 22:15:11 : QxiFr8RCtg
あ、文章が 変でした。

× ある目的が、わざわざ、ツイした。
〇 ある目的が、あって、わざわざ、ツイした。


霊山に移動したのだけど、周りと・・アンドロメダ人など宇宙人が多いからだと思うのだけど、
波長が合わなくて、不安になっていたので。

もう一人のスパイ女性は、シリウスZ出身なのだけど、未だ、全開ではないけど。
もう一息かな? 


コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党の小沢一郎氏新年会、数年前のにぎわいが幻のようだ。(東京新聞コラム、筆洗) JAXVN
11. 2013年1月04日 22:17:06 : bpHPw5oTmY
数年前までまだマスコミには多少の信頼感が残っていた。もちろん中身はそうではないがまだ多くの人がマスコミは正しい報道をしていると思っていた。

いままだマスコミ報道を信じているのは情報弱者だけ。海外の記者などは日本のマスコミ報道などもう誰も信じていない。今後信用を取り戻すことははっきり言ってもうない。日本の原発報道などもうお笑いの世界だ。

数年前に戻りたいと思ってもう戻れないのはマスコミの方だ。断言しておく。

コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
03. 2013年1月04日 22:17:24 : lzgMphGZpc
笑坊さん
疑惑でもなんでもありません。いちいちこんな投稿しないでくれます?

>この会社の役員が自民党に献金している人で、その大株主の会社は実体がなく、住所が役員の個人宅になっているという極めて不可解な会社である

→自民党に献金くらいするでしょう。献金する会社はすべて不正ですか?
 株主の会社は役員の株等の管理会社でしょう。上場もしているし、記載もある。
 不正があれば問題になっています。

>例えば党名の判別装置に、何枚かに1枚を集計から除けとプログラムしておけば簡単に出来てしまう。

→本当に知らないのですね。読み取り分類機は枚数カウントはしませんよ。
 恥ずかしいです。

>この独占は少なくと止めさせなければならない

→えーと独占はしてません。
 グローリーとか、選挙センターとか知ってます?
 何年前からムサシは選管に営業掛けてますか?
 手作業から機械化へ 選挙の即日開票に貢献もしてますね。

結論:人の尻馬ではなく、自分で調べて来い! 以上


コメント [政治・選挙・NHK142] 属国であり、俗国である日本 人間としての生きる道を模索しない国民は怖い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
04. 晴れ間 2013年1月04日 22:17:42 : FhUYgDFvAt2/E : Bpf2zcseeA
>筆者はマスメディアの領域だけ障壁なきTPPの導入は出来ないものかと考えてしまう(笑)。

「外圧」ではなく、IT技術によって、マスメディアが変わるのではないか、という予想もあります゛。
(中島聡「2013年はアップルvsアマゾンの年になる? いよいよ放送産業に革命が起きるかもしれない」
http://engineer.typemag.jp/article/nakajima-6 )


IT革命がマスゴミを壊してくれることを、私も期待しています。
そのとき、日本で、その変化に耐えられるジャーナリストは、何人いるでしょうか。
志ある言論人は、早く準備して下さい。
ベンチャーが必要です。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」投票用紙読取機の前科付き会社「ムサシ」がアメリカ企業でした。 自在眼
11. 2013年1月04日 22:19:06 : r9iEZWXqws

「ムサシ」を知る資料の1つとして、こちらのブログを紹介しておく。↓
・みんな楽しくHappy?がいい♪
<不正選挙疑惑を調べてみた> 選挙開票独占企業株式会社ムサシにまつわる事実
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2682.html


>>08. lzgMphGZpc
> 疑問=不正の証拠を上げろと言っている。

不正の証拠なんかそう簡単に見つかるわけないだろが。
そういう「疑問すら口にするな」という言い方は悪質だ。

> 是非参院選には開票所で観覧ください。そこからの話だよ!失礼な奴。

不正が行われる可能性があるのが開票所だけだと思ってるなら、あんたこそ相当なアホだよ。

> 失礼な奴
って、あんたなにさま?(大笑)

>>09. x1Bxi5Phxg
> 自分たちより選挙システムについて遥かに熟知している筈の政治のプロ達から同様の声が上がっていないことに

適当な思いつき言うなよな。
その政治のプロ達って、例えばどんな人かいな?

議員か? 
特に最近ますます電子化されてきた開票や集計のシステムについて、それほど熟知しているとも思えないが。

選挙管理委員会とかの人間は詳しいかもしれないが、彼らが本当のことを言う保証はない。

一番詳しいプロは、このムサシだよ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」投票用紙読取機の前科付き会社「ムサシ」がアメリカ企業でした。 自在眼
12. 2013年1月04日 22:20:39 : lzgMphGZpc
10さん
何の話?大丈夫 頭は?

少しは建設的なコメントでも入れたら?

コメント [自然災害18] 帰省したらそのまま関東東北には戻るな!これが今年最後の警告だ! <福島・茨城・関東南部で地震活動続く>  赤かぶ
33. 2013年1月04日 22:21:01 : r6gSPomH4E
>>14,16,18
誤った知識をゴイムに宣伝するのはやめなさい

真のサバイバル方法

自らがゴイムであることを自覚して、
破産寸前の新大陸の某連邦国家や
その現在の宗主国である中東の某極右国家および
旧宗主国である立憲君主国は
一切信用しないこと

上の三国は各種外資系組織と
そのダミー団体を介して政治家、マスゴミ、
著名人として大量の工作員、協力者を配置しているので
正しく選別すること

また彼らの戦術は常に両建て戦術であり、
自公側にも第三極にも左翼にも協力者が配置されている。
遠隔操作をかいくぐり制御不能となると
醜聞がマスゴミにリークされ東京地検や警察が冤罪で潰しにかかる。

新大陸の某連邦国家とその配下は
 バンアレン帯を生物が健康体で突破できる
 高層ビルの鉄骨が航空機燃料の燃焼温度で溶解する
 M7以上の地震がほぼ同時に三回連続で自然に発生する
 プロでも不能な角度で素人が大統領に銃弾をあてる
 同じくプロでも不能な操縦で素人がジェット機を高層ビルに衝突させられる
と主張しており、現代自然科学の正当性を全面否定する国家でもある

つまり中国と大差ない恐るべき言論統制が行われている危険極まりない国家に
日本は軍事占領されているのである。
不正選挙など朝飯前であろう。

コメント [日本の事件30] 千野アナ謝罪「人の命を奪うという取り返しのつかない事態」(デイリースポーツ)(首都圏で、態度・表情・言葉のズレを感じさ) こーるてん
07. 2013年1月04日 22:22:24 : CI9xefkopQ
ネットでは工作員が出て火消しに躍起のようです。
業務上過失致死は、十分な緊急逮捕の要件です。
「現場検証の時に、全ての過失責任を認めた」ことは、逮捕を免れる理由にはなりません。容疑者が自殺するケースも想定できます。
起訴されるまで容疑者(被疑者)、起訴された後は被告となります、「さん」付けは、ありえない。
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 原発新設容認だと?安倍首相は原発の本質をわかっていないのではないか、それとも単なるアメポチか 兜率天
01. (⌒^⌒)b 2013年1月04日 22:22:57 : 1r10B2AhKczJ. : 6jqBkL24FQ
3回読み終わりました。(⌒^⌒)b
コメント [政治・選挙・NHK142] 憂楽帳:節目 オロンテーア
01. 2013年1月04日 22:23:09 : q0iUfNXY8I
毎日・朝日・読売などのマスコミは、もはや捏造記事の犯罪源である。

無実の小沢一郎を追い落としの3年間の捏造記事は、確実に日本を悪い方へ導いた。

ジャーナリズムは死んだ。日本も滅んで行く。

毎日新聞世!恥を知れ!

コメント [原発・フッ素29] 「紅白」画面に「原子力は終わった」 斉藤和義の演奏が話題に(J-CASTニュース) gataro
71. 2013年1月04日 22:23:45 : qCaZXfptrk
まさに「原発マフィアの闇は深い」ということです。
一般庶民には けして知らされることの無い
複雑に絡み合った利権構造があるのでしょう。
政府も電力会社も官僚も、そして地方自治体も、皆その利権にぶらさがっている。
元々の金は一体どこから来ているのか?
それは我々の税金である。それがまわりまわって原発マフィアとその関係者に盗まれて
いるのだ。おバカな国民はそんなことにも気付かない。
「電気が足らないと困るから。」「電気料金が上がるとやっていけない。」とか
言ってる。
電気が足らなくなる、とか、電気料金が上がる、とか、
こんなの全て嘘の上に成り立っている、国民はだまされているのだ、
ということすら気付かない。

人間の頭は何のためについているんでしょうかね?


コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
04. 2013年1月04日 22:24:34 : oLxy1YLzVY
陰謀糞ブログはどこまで行っても糞ブログ

脳死汚沢はどこまで行っても、参院選でも、脳死汚沢

ケツ舐めはどこまで行っても、死んでもケツ舐め

・・・わかってるのかちんぐりw

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
249. 2013年1月04日 22:25:28 : QxiFr8RCtg
赤かぶさん、

もう少し、具体的に説明します。

九月ごろだったか、パートナーになった女性霊能者から、
【人権法案関連】の阻止を出来ないか?との相談を受けたのだけど、重要には思えない・・・
と云うか、もう政治改革をやらせても、天の磐戸開きで 国民から
完全に離れてしまったので、無視して良いだろうと、回答してた。

ところが、この長い動画を観た後、
 2012/09/27 宇宙会議Vol.2 プレアデス人・中山康直@宇宙☆食堂
 http://www.youtube.com/watch?v=0MSEx1VZHK0

ヤバイ! 宇宙人達は、シナ朝鮮人に転生して、日本に上陸して来るんだ!と。

まず、彼女に、稲荷狐達を渡しました。
仔細は、解らないけど。。。彼女が巧く使い、阻止成功しました。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/870.html?#c10


宇宙人に、日本を渡したくないので、あなたも 韓国へ移動して下さいw

コメント [政治・選挙・NHK142] TPP、今年の早い時期での参加を…経団連会長(読売新聞) 首尾一貫性なし思考力なし。日本経済老人の典型! 福助
68. 2013年1月04日 22:26:31 : qon4Nnuetw

 愛はね 保険って そもそも 「ニセ物」だと考えているわけだ

 火事が起きて 家を建て直すのは 建築会社(大工)であって 保険会社ではない
 病気になって 助けてくれるのは 病院(医者)だと思うんだよね
 車が壊れたら 修理工場が治してくれる

 しかるに 保険会社は 火災保険で稼ぎ 自動車保険で稼ぎ 医療保険で稼ぐ
 これって おかしくないですか〜〜〜

 愛はね 保険会社は 人の弱みに漬け込む ヤクザみたいな者だと思ってるわけ

 であるからして 保険会社は全て 潰して 政府が全部 無料で補償することにすると
 保険会社の社員は 大工 医者 修理工 になるとすると もっと効率的に
 日本が良くなると マジ考えているわけだ!!

 ===

 TPPに関して言うと 日本の年金や健康保険でさえ 何の役目もしていない
 ましてや アメリカの 民間の医療保険など 最悪の仕組みだよね!!

 だから 悪い保険の どちらが 更に悪いか って〜〜質問に 失望するだけ!!

 ===

 健康保険が非関税障壁なら 保険を全て止めて 低所得者は無料にすれば
 今よりも サービスレベルが 上がると思うけど どうかな〜〜

 全ては 自民党の政治家先生が どう考えうかってことでしょう

 保険をなくしたら 今の点数制度なんて バカな仕組みを止めるだけでも
 すっきりして 日本の医療は 素晴らしいものになる

 医者は 点数に関係なく 最高の医療をすればいいだけだ!!
 
 ===

 火災保険をなくしたら 5000万 > 1000万 になる
 つまり 今は 5倍の無駄があるってことだよね

 ま〜〜 車の修理だけは 無料にすると問題があるので 免責を高くすれば
 たとえば 免責10万にすれば たいていの人は 事故しなくなる
 今の保険料が 20万なら それでも 10万は得になる
 保険料の代わりに 重量税でもいいし 車の取得税でもいいので 5万は
 国が 取りきりにすると 保険手続きもいらないよね〜〜
 
 ===
 
 ま〜〜ね 愛は 保険は潰したい と願っている
 

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3565. 2013年1月04日 22:26:36 : KKbgCE8XBA
2年7か月ぶりの円安。日経平均は300円高、震災前の水準に戻ると大騒ぎのマスコミ。円安、株高は一面いいことだ。正月だから気分も明るくなり、消費マインドも高まるかも知れない。しかし、落とし穴もあることをキチンと伝えるのがマスコミだ。原油、LNGをほぼ100%輸入している日本。1ドル=75円→88円だったら貿易収支は真っ赤っか。もの凄い悪化だ。円安は良いとは限らない。むしろ現在の輸出産業は現地生産に切り替わっているので、せいぜい円安でも8000億くらいしかプラス要因にはならない。
コメント [原発・フッ素29] 福島県、コメ以外の農産物もセシウム全量検査へ (読売新聞)  赤かぶ
01. 2013年1月04日 22:28:51 : bpHPw5oTmY
今頃何を寝ぼけているのか。原子力村推薦の佐藤雄平くん。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」投票用紙読取機の前科付き会社「ムサシ」がアメリカ企業でした。 自在眼
13. 2013年1月04日 22:29:08 : lzgMphGZpc
11さん
大した資料ではないね?
こちらこそ大笑いだよ。お前こそ何様?

ムサシは単なる一業者にすぎない。
機器(システム)は導入しているが、使用するのは選管と従事者。
手作業を迅速化するために分類機と計数機を開発していち早く道筋を作った。
勿論競合もいる。
開票現場での主役は選管であり、投票用紙というアナログが不正をし難くしているといってもいい。
開く投票用紙は確かにムサシの独占だろう。
国政選挙となれば、中央選管から各都道府県、市町村に投票用紙の割り振りがある。
期間も短いので余分には作れないし、印刷もあるので不正は難しい。

えーとほかに質問は?

コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
05. 2013年1月04日 22:29:09 : cWIBtbognM
ムサシは自民党と献金仲間
不正選挙やれるよね〜
コメント [音楽10] ジョディ・フォスター、森繁久弥、ハリマンそしてヴィクター(動画削除の為再投稿) BRIAN ENO
05. 2013年1月04日 22:29:49 : FrpXTmA0eo
 去年、知り合いのフランス人が、贔屓にしていたシェフがフランスから日本、それも北海道のレストランでシェフをしてるとのこと。私が北海道出身ということでそんな話題になりました。なるほど、洞爺湖のウインザーホテルだったかな、フランスのオーベルニュ地方の有名シェフでした。確かここでサミットしてたような、、。
 また、これも去年ですが、イタリア人の馬専門の獣医さんが、自分の夢は北海道に行く事、って言ってましたね。日高地方の馬って世界的に有名なんですね。

 コンタクト っていう映画見た事なかったですが、ぜひ見てみようと思います。

コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
06. 2013年1月04日 22:31:01 : bpHPw5oTmY
03 必死の言い訳 見苦しい

04 ケツをなめすぎて舌が腐ってきたのか

コメント [政治・選挙・NHK142] どうにかしてほしい比例名簿順 (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
03. 2013年1月04日 22:31:36 : cWIBtbognM
不正選挙もなんとかしてください
コメント [政治・選挙・NHK142] ムサシの開票結果がおかしいというのは、ムサシが不可解な独占事業だからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
07. 2013年1月04日 22:31:37 : r9iEZWXqws

>>03. : lzgMphGZpc

またあんたか。必死だな。

> 疑惑でもなんでもありません。

って、ただ言われて、信じるヤツいると思ってんの? 世間を甘く見るなよな。

それから笑坊はただこの記事を貼っただけだからな、勘違いするなよ。

> →本当に知らないのですね。読み取り分類機は枚数カウントはしませんよ。

あんた詳しいね。もしかして「ムサシ」の人だったりして。(大笑)

> →えーと独占はしてません。

それって、今回の衆院選にムサシ以外もからんでるって意味だろうね。
じゃなかったら無意味だから。

>  手作業から機械化へ 選挙の即日開票に貢献もしてますね。

機械化されたからこそ、不正の余地が増えるって、分からない?



コメント [ペンネーム登録待ち板6] 原発新設容認だと?安倍首相は原発の本質をわかっていないのではないか、それとも単なるアメポチか 兜率天
02. 兜率天 2013年1月04日 22:32:11 : Ze/k/WqawtiYc : 6jqBkL24FQ
最初やったのが変だったのでやり直します。
コメント [マスコミ・電通批評13] 前代未聞、元フジテレビのアナウンサーが自動車で人をひき殺す 鬼畜ユダヤ
06. 2013年1月04日 22:32:38 : 4Q6ahqhBc6
>06年に福田康夫元首相のおいで外資系証券マンの男性と結婚、同局を退社した。夫は六本木ヒルズのオフィスに勤める「ヒルズ族」のエリートとして知られ、挙式には政財界の大物ら500人が集まり話題になった。

ひでえ。容疑者にならない理由はこれか!

コメント [カルト10] ずっと嘘だったんだぜが紅白出場、原発イズオーバーの次は不正選挙イズオーバーとなり安倍内閣は解散に追いこまれるのである。 ポスト米英時代
09. 2013年1月04日 22:33:59 : CdGfeOr40o
>不正選挙イズ オウバー(正しい発音)なら、安倍は永遠の総理だ。


???

不正選挙 ィズ ォウヴァー(正しい発音)なら、不正選挙は終わる、 仕舞いになる、終了する、終演になる、とかだな。

コメント [音楽10] National Health-The Bryden 2 Step (for amphibians)Part1 & 2 オコチャマ
01. 2013年1月04日 22:34:10 : FrpXTmA0eo
ありがとう。
気に入りました。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3566. 2013年1月04日 22:36:00 : KKbgCE8XBA
小沢氏の動向、嘉田氏の辞任よりフリーアナウンサーのチノパンこと千野志保の交通事故致死事件をありがたく(いかにもチノパンが可哀そうだのごとき]報道するのが我が日本のマスコミだ。千野の旦那は元首相福田康夫の甥で投資フアンドのゴールドマンサックスにいた大金持ち。六本木ヒルズレジデンス?
我々とは身分が違う。
コメント [経世済民78] クレディ・スイス証券経済調査部長 白川浩道氏 [これが最強景気対策だ!] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年1月04日 22:36:25 : 3PJAqRzx3M
>>05
相続税のない国、低い国は、資産課税が高いのが一般的。
生前資産税を払っているから相続税が低いだけです。

まあ投稿の論の預貯金・国際には課税するがリスク資産に課税しないって、典型的な「富裕層」優遇ではあるね。だいたい一般人の株式購入はすでに株式を購入している人から買うのであって直接発行者から購入するわけではない。だから、けっして産業へ「投資」しているわけではない。


コメント [政治・選挙・NHK142] TPP、今年の早い時期での参加を…経団連会長(読売新聞) 首尾一貫性なし思考力なし。日本経済老人の典型! 福助
69. 2013年1月04日 22:36:26 : qon4Nnuetw

 あ〜〜 追加しておくと

 今回の 東日本大震災で 保険会社が 何をした??
 結局 国が(日本国民全体)面倒みるべきなんだろう??

 小さい被害は 保険会社で 肝心の大災害は国が補償する??
 なんかおかしくないかい??

 結局は 地震の痛みは 日本国民全員で 背負うべきものだと思う
  

コメント [政治・選挙・NHK142] 斎藤和義氏を紅白に出場させた背景は、マッド・アマノ氏の洞察どおり、森本健成キャスターの人物破壊に対する報復(神州の泉) JAXVN
23. 2013年1月04日 22:37:41 : ZhPkSYReok
>>19
>アパートに大量の女子生徒の制服が有った

初めて聞いたけどソースは何処だ。
良かったら教えて欲しい。

コメント [原発・フッ素29] 魚のセシウム汚染解明目指す 水産庁が研究開始 (日経新聞)  赤かぶ
02. 2013年1月04日 22:38:02 : yR2i687ONQ
海産物で特に重要なのはストロンチウムの食物連鎖による濃縮だよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「あたかも13人しか来なかったかのごとく報じやがって:橋本久美(生活の党)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2013年1月04日 22:38:10 : GGAaenSrtS
12番さんの意見大賛成です
県北(庄原・三次)で本気で調査したら不正がばれる
地元に根を張っている、亀井静香に、
比例で、立候補していない維新が未来より票が多いわけがない、
県北で比例に維新にいれる人は200票もないと思う、
それが、6,400票も入っている
ちなみに、広島6区で比例は未来が22,711票・維新が32,039票
亀井(未来)の個人票が91,078票
ネットで発信している
投票読み取り機械の不正システムで、未来の票68,367票から維新32,039票へと
付け替えられ、さらに、低投票率と言うことで、36,328票が捨てられたのでしょう

全国の未来の後援者の方調べたらいい、不思議より完全におかしい

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活・森代表「驚くばかり」 未来・嘉田氏の代表辞意に  赤かぶ
63. 2013年1月04日 22:38:15 : kxtDPZgPjX
滋賀県議会の自民党は仕方ない連中だが
民主党も共産党もだらしがなかった。
県知事としては県議会を敵に回しては仕事ができない
嘉田さんはミッションをこなした。批判をするのはやめようではないか
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田氏の限界か。(日々雑感)  赤かぶ
19. 2013年1月04日 22:38:42 : aldVWAnEVg
選挙前の日テレバン記者に
嘉田知事の姉が出ていた
何処の県だかは忘れたが、確か市議員だったと思うが
何か小沢さんの事を嫌な感じの返答に自分は聞こえました
その時は、マスゴミのくそ編集かなと思っていたけど
選挙後の行動や選挙中の発言
どうも、この嘉田の後ろで
操っているのか、脅しているのか
それとも、松下政経と同類で
言うだけ番長なのか?

姉は、何処系の議員なのかな?
知っている人教えてください。

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党の小沢一郎氏新年会、数年前のにぎわいが幻のようだ。(東京新聞コラム、筆洗) JAXVN
12. 2013年1月04日 22:42:21 : kxtDPZgPjX
野田元総理の家の新年会には
落選議員を含めて200人以上の議員が訪問したのだろうか
菅直人の家の新年会には管グループの議員が落選議員も含めて顔を見せたのだろうか
仙石の新年会には・・・(以下略)
コメント [原発・フッ素29] 福島・双葉町帰還「30年後」 町長が暫定目標示す (産経新聞)  赤かぶ
05. 2013年1月04日 22:42:28 : hLPHnhxtJk
30年経っても半分にしかならない。
コメント [原発・フッ素29] 「紅白」画面に「原子力は終わった」 斉藤和義の演奏が話題に(J-CASTニュース) gataro
72. 2013年1月04日 22:43:00 : fPP0QJnqjE
バカウヨってどんな話でも必ず中国韓国の話題を出すよな
あれは社会復帰は100%不可能な病気だな
コメント [政治・選挙・NHK142] 総務省は2012衆院選全国開票結果発表をまだしていないよ 前回は6日後・・{訴訟期限は1月15日まで}(遠い森 遠い聲) メジナ
11. 2013年1月04日 22:43:13 : Eb8uULPm9g
私も不正選挙だと疑っています。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活・森代表「驚くばかり」 未来・嘉田氏の代表辞意に  赤かぶ
64. 2013年1月04日 22:44:36 : eS5CPZpets
いや、だから、なぜ小沢はこんな嘉田と組んだのか。そこが重要だろう。

森ゆう子も、嘉田批判よりまずここをきちんと総括すべきじゃないのか。
どう考えても小沢本人か、でなければ周辺に問題があるはずだ。

コメント [原発・フッ素29] 福島原発事故の語り部  菅直人  赤かぶ
21. 2013年1月04日 22:45:06 : XNWlnmhts6
>>20
そうじゃねえよ。
ど素人が国の非常事態にしゃしゃり出てきて、無茶苦茶にし、
最後には爆発させてしまったからだろう。
1号機だって、彼がふくいちを離れて正確にはおぼえてちゃ
いないが、2時間後くらいに爆発だったろう。
その他の爆発もかなりの日にち差で爆発している。
時間差ではないのだ。
それほどの時間があれば、爆発は防げたということだ。
余計なことをしてかきまわさなかったならばな。


コメント [経世済民78] 森永卓郎がデフレの終焉を予想「2013年は底値で株を買っておくといい」・・賎民化社会の一条の光には!? 墨染
15. 2013年1月04日 22:45:19 : fPP0QJnqjE
株で数十万儲けたって、生活必需品の物価が高くて結局マイナスだ馬鹿
コメント [政治・選挙・NHK142] 歴史否定の「重大な過ち」=安倍首相を批判−米紙社説(=ニューヨーク・タイムズ)〔時事通信〕 gataro
39. 2013年1月04日 22:45:31 : qCaZXfptrk
従軍慰安婦というのは要するに
「男が女を性奴隷にするための犠牲(つまり生け贄)」ということである。
日本軍が外国人女性を慰安婦にしたことで問題がややこしくなっているが、
当時日本人慰安婦もいたのである。
結局、男とうものは(すべてではないが)いざとなれば
女を奴隷にしても犠牲にしても平気な生き物である、ということの証明事例のひとつ
ということだ。
日本たい韓国という図式をはずして
男が女に行った卑劣な暴力の一例として見る視点がほしい。
この視点をはずしてこの問題を語るなんて全く無意味だとさえ思う。

この見解に反発するのではなく、心から謙虚に受け止めることが出来る男性は
人間として信頼に値すると思う。

コメント [原発・フッ素29] 重要情報!世界中の要人が所属する核物質管理科学技術推進部!IAEA局長など!ムサシとも関係あり? 自在眼
03. 2013年1月04日 22:47:51 : 8hYmzBXj6k
こうした事実を知ると不正選挙である疑いはますます濃厚になる訳だが…

しかし…

そしてどうするかという事を考えると全く考えがまとまらない。

例えば電力会社がテレビの巨大なスポンサーって事は結構みんな知っている事実。

放送の頂点には米国CIAが関わっているという事も調べればすぐにわかる。

電力会社は送電線や電力事業を独占しているという事も知っている。

日本に原発を誘致したのは読売新聞社元社長正力松太郎元A級戦犯&中曽根氏という事もすぐにわかる。

「未来のエネルギー」「原子力災害は1億年に1回」などと国民はメディアによって騙されて来たという事ももう理解できる。

政府が国を上げて食べて応援&瓦礫を拡散&放射能の被害を隠蔽している事ももう目の前の事実。

日本の教育から放射線に対する知識を学ばせない様にしている事もあきらか。
学んだとしても皆電力会社行きだから結局推進派行き。

放射能は無主物と言ってのけた司法もどうにでもできるという事も目の当たりにした。

こう言う事を総じて考えると不正選挙だとしても因果関係は簡単には立証出来ない。


しかし、不正選挙で無くとも学ばない国民は自然とテレビに洗脳され何も知らないまま推進自民を応援したりもする。

影響力の強い著名人などは本気で原発の驚異を訴えようものなら即抹殺、政治家でも同じ。

一般人でもネットの知識で原発の驚異を訴えようものならキチガイ扱い。

原子力の知識のあるエリートは大抵騙す側に回って御用学者と化す。


要するに日本で本気で脱原発に向かうには何十もの壁を突破しないといけない…


絶対に壊れない格納容器とは良く耳にしていたが…実際は格納容器は簡単に壊れてしまうが、脱原発という事に関しては絶対に壊せない壁が何十にも存在しているように思う。

というか、周囲のもの全てを見直さないといけないという事になる。
原子力は関係ないようであらゆる生活の場面に入り込んでいる…


最近はそう言う事をとても感じる。


原発問題・エネルギーの問題が、原子力反対の少数派対99%の富を持つと言われる世界の大富豪とその傘下企業全てという図式だとするのなら、一体どうすれば勝てるんだろうか…

それこそ天地でもひっくり返らないと無理なんじゃないか?と感じてしまう…。

人間社会にはルールがある…事件を起こせば裁かれ逮捕される。
しかしそのルールを作ったものが自分達を裁けないように世界を作ってしまっている…。

これは一体どうすればいいんだろうか…。

コメント [マスコミ・電通批評13] 前代未聞、元フジテレビのアナウンサーが自動車で人をひき殺す 鬼畜ユダヤ
07. 2013年1月04日 22:48:48 : ov37WlPpzI

仮に小沢一郎が同じことやったら、マスゴミは「大量虐殺」だって言うんだろうなw

死亡者一人だけでしかも故意じゃないのに、話に尾ひれが付いて、というより、捏造だなw

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3567. 2013年1月04日 22:51:31 : KKbgCE8XBA
政権奪取に昂揚している安倍政権、年末年始も返上して補正予算・来年度予算編成作業に「正月も返上して」と大メデイアはヨイショ。安倍政権の批判はご法度だ。
選挙中は「3年かけて見直す」と言っていた原発政策をいきなり「再稼動・新設も」と舵切りしても容認・歓迎ムード。日銀白川を恫喝しても批判なし。防衛相がオスプレイ導入で予算を分捕っても文句の一言もなし。
で、「強い経済を取り戻す」「日米同盟を強固にする」なんて年頭所感をテレ流す始末。安倍は楽だ。ここまでメデイアが応援してくれればナンでも出来る。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧