★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年2月 > 11日15時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年2月11日15時00分 〜
記事 [原発・フッ素30] 雄花1キログラムに含まれる放射性セシウム濃度 浪江町で9万500ベクレル!花粉と放射能 (正しい情報を探すブログ) 
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11468267100.html
2013年02月11日 13時47分59秒NEW !  正しい情報を探すブログ


福島県の浪江町で花粉に含まれている放射能を測定してみた結果、キロ9万500ベクレルも検出されたという情報が入って来ました。報道記事では「23年度の25万3千ベクレルから大きく減った」と書かれていますが、25万だろうが9万だろうが危ない量であることには変化なく、東日本にお住まいの方は花粉対策をある程度しておいたほうが良いと私は思います。


☆花粉の放射性物質が大幅減 福島のスギ、原因は不明
URL http://sankei.jp.msn.com/life/news/130208/bdy13020820530004-n1.htm
引用:
2013.2.8 20:51
 福島県のスギの花粉に含まれる放射性物質の濃度が平成24年度は前年度より大幅に減ったことが8日、判明した。以前から人体には影響のないレベルだったが、東京電力福島第1原発事故による心配が続く住民にとっては良い材料となりそうだ。ただ調査した林野庁の担当者は「急減した理由は分からない」と首をかしげている。

 林野庁は昨年11〜12月に県内31カ所でスギを調査。雄花1キログラムに含まれる放射性セシウム濃度は最も高い浪江町で9万500ベクレルで、23年度の25万3千ベクレルから大きく減った。成人がスギの花粉を吸い込んだことを想定した1時間当たりの被ばく量では23年度比で63%減少した。

 林野庁は、スギの雄花を採取し、セシウムの濃度を測定。付近の市街地まで花粉が飛び、住民が吸い込んだ場合の被ばく量を算出した。
:引用終了


林野庁が行ったスギの放射能測定結果は以下のページ見ることができます。


☆スギ雄花に含まれる放射性セシウムの濃度の調査結果について
URL http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/kenho/130208_2.html 
引用:
(1)調査箇所
平成23年度に調査を実施した福島県内132 箇所のスギ林のうち、最高値を記録したスギ林を含み、調査箇所が福島県内の空間線量率の高い地点から低い地点まで均等に分布するように選定した31 箇所。

(2)調査期間

スギ雄花の採取は平成24年11月6日〜平成24年12月26日に行いました。

(3)調査方法
スギ雄花の採取地の空間線量率を測定したほか、採取した雄花について、ゲルマニウム半導体検出器によるガンマ線スペクトロメトリー法(注)で放射性セシウム134 及び放射性セシウム137 の濃度を測定しました。
(注)放射性核種からのガンマ線は、それぞれ固有のエネルギーを持っています。「ガンマ線スペクトロメトリー」とは、ガンマ線のエネルギー分布を測定することにより、放射性核種の種類と放射能を同定する方法です。

http://ameblo.jp/kennkou1/image-11468267100-12414732882.html

:引用終了


花粉から人体に受ける放射能の量というのは極微量なため、影響はかなり少ないのですが、放射能によるダメージというのは総被曝量で決まるので、たとえ微量でも浴びるべきではありません。塵も積もれば山となるので、花粉シーズンが来たら空気清浄機を動かしたり、外出時にマスクを着用しておくことを推奨します。



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 陸山会事件、検察が自分たちの妄想によるでっち上げと証言 広野ただし副代表、代表質問に立つ (生活の党)  赤かぶ
126. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 15:01:44 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>113 『新自由主義クラブ』=『米犬』
>>113 『新自由主義クラブ』=『米犬』

>もし今日中にWikipediaが書き直っていなかったら、日高見連邦共和国さんの心に引っ掛かるものがあり、書き直せないのだと思う。その場合は、理由を後で聞かせてください。
>もし書き直ってなかったら、厳しく問いただします。
(引用終わり)

私が何故オマエからそのような要求を受入れ、出来なければ“糾弾”される筋合いがあるのか、是非教えてほしいな。

私との議論で自分が論破され、「ウィキではこう言っている!!」ってオマエが醜くがなる立ててるだけだろう。

ある場合での一種のエビデンスとしての『ウィキ』は大変重宝する存在だが、
私は『ウィキ』なんぞ絶対視していないし、相手にもしていない。ある部分は勝手に好きなように書き連ねていればイイさ。
そこに私は“軽蔑”を向けるだけで、干渉しようとも“教導”しようとも思わない。

そして私が“最も軽蔑する輩”こそ、『ウィキ』のようなネット情報“のみ”を盲信し、絶対視する、
オマエのような奴ださね。

オマエへの“忠告”はひとつだけだ。
自分の頭で考え、自分の言葉で喋りなさい。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「在特会は、声と言葉とプラカードで、また商店を荒らして、紛れもないテロルをやっているテロリストです」 堀 茂樹氏  赤かぶ
05. 2013年2月11日 15:02:18 : 1lH5GixW5g
こいつらテロリストというよりただのキチガイでしょ。
政治の問題ではなく精神科の問題です。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「在特会は、声と言葉とプラカードで、また商店を荒らして、紛れもないテロルをやっているテロリストです」 堀 茂樹氏  赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 15:05:08 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

自由は………何でも出来ることじゃないつ………!
自由とは自分に由 ることだ…… となれば当然限られるっ…
... オレはオレに依るって事が……生きてる物 ...

 ―――伊藤カイジ談

コメント [政治・選挙・NHK143] 国民の憎しみ、怨念……民主党復権は至難の業(PRESIDENT) 歴代代表らは頭を丸めてお詫び行脚せよ  かさっこ地蔵
11. 2013年2月11日 15:05:09 : ruh0fVo3UU


国民の憎しみ?

消費税値上げの原因は自民がばらまいた無駄な公共事業のはずだが

原発事故の原因は自民のいい加減な安全管理のせいだが

シロアリ天下り法人の問題も自民に責任があるはずだが

沖縄の基地問題も自民に責任があるはずだが

領土問題も自民に責任があるはずだが

国民の憎しみが自民ではなく民主に行く道理を説明できるか。

全てはマスコミの偏向報道による国民洗脳が原因ではないのか


コメント [政治・選挙・NHK143] 「在特会は、声と言葉とプラカードで、また商店を荒らして、紛れもないテロルをやっているテロリストです」 堀 茂樹氏  赤かぶ
07. 2013年2月11日 15:05:56 : kDGKrhnmKs

在特会=人種差別主義者

アメリカにいる白人至上主義者KKKや欧州にいるネオナチと同一で日本の人種差別主義者が在特会だと思えばいい。
こういう組織が生まれる背景には、日本も格差社会になった証拠。
日本で1億総中流と呼ばれた時代には存在しなかった組織だ。
在特会にいる社会的弱者は、他者を貶すことでしか自分の存在価値を見いだせないかわいそうな人たちだ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
26. 2013年2月11日 15:06:05 : LjDUeYansg
投票所では長い列が出来ていたのを覚えている、
これで投票率が悪いと言う結果には驚いている、
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
286. 2013年2月11日 15:06:17 : UTaQlYUJ5M
日整雇よいい加減に再就職せいや!
6人のスニ
中学 淳姫 順姫 純伊
高校 舜伊 純伊 順姫
ブルマ 順姫 淳姫
白いパンツ 淳姫 純伊
コメント [原発・フッ素30] 遖丞ウカ逵後ョ繝繝ゥ繧ス繧、縺ィ縺縺鬲壹°繧峨そ繧キ繧ヲ繝蜷郁ィ 142000 Bq/kg 讀懷コ シ医∪縺」縺。繧繧薙ョ繝悶Ο繧ーシ峨 襍、縺九カ
02. nuckelchen 2013年2月11日 15:06:32 : MeE8Anp1OVPow : bTjIO63q2w
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-14/2012011415_01_1.html
コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎氏語る:どうなっているんだ、日本は! 僕の息の根は止められなかったけれど「彼ら」の企みは成功」 (晴耕雨読)  赤かぶ
33. おじゃま一郎 2013年2月11日 15:09:36 : Oo1MUxFRAsqXk : 4rCXGg9mds
>18
>この文章のどこから、「外需不要」と読めるのだ。

小沢も外需不要なん言ってないし、12の米犬もそんな解釈は
していない。

小沢は抽象論を言うだけで、何も具体策がない。生活の党員もBクラスなので
何の策もない。内需拡大を言うなら安倍さんの今の金融政策に賛成すべきだろう。

小沢がひとこと言えば周りが動いてくれる時代は終わり。



コメント [カルト10] モーゼも有色、古事記は聖書の叩き台、海賊・盗賊の子孫の白色偽ユダヤは人類史破壊とルーツロンダリングをしてきたのである。 ポスト米英時代
03. 2013年2月11日 15:13:04 : oEcwWuvmfI
ウィキペディアの記載が正しいのなら、複数の神の記述があるということで、
出処はあくまで人間であり、フィクションということですね。
歴史書として興味深い読み物だと思います。
聖書の出処はこの世に存在する唯一の神です。
そこに到達するのには、この世の中迷い道が多すぎます。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「在特会は、声と言葉とプラカードで、また商店を荒らして、紛れもないテロルをやっているテロリストです」 堀 茂樹氏  赤かぶ
08. 2013年2月11日 15:13:49 : d1w5NDi2sg
ヴァーチャルで勇ましいが、現実に覚悟があるとは思えん。
そもそも奴らが言う特権など本当にあるのか?
かつては小泉竹中構造改革とやらを妄信して、他人を抵抗勢力だ、自己責任だと言っていたいた奴らばかり。
こんな真似をしなくてはならなくなったのは、構造改革を突き進んだ結果だと思うが、何故か自分たちを追いやった張本人や権力とはとことんつるんでる。
以前なら、他人のそんな姿を間違いなく、自己責任だと蔑んだだろうが、自分だけはお構いなし。

自分だけは特別な存在だと、他人を蔑んで、地の果てまで暴走していった姿をオウム真理教の奴らに散々見せつけられたはず。

オウムに入信すれば今頃幹部になれただろうに。

コメント [政治・選挙・NHK143] 三宅雪子ツイートに思う小沢発信力と不正選挙の行く末! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
48. 2013年2月11日 15:13:55 : 3fASHIHvtc
リチャードコシミズとか天皇陛下を侮辱してるようなやつを
信じてる連中だから、日本人じゃないか相当頭が弱いかどっちかだろ。
コメント [マスコミ・電通批評13] 純利益50%減 ジリ貧フジ「窮余の一策」のバブル度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年2月11日 15:15:12 : ruh0fVo3UU


国民を愚弄しきって

民主たたき自民押しの偏向報道をやりまくっておきながら

視聴率もなにもあるか。

フジテレビは国民の敵、国家の癌だ。

フジテレビがこの国から消え去ることを願う。



コメント [原発・フッ素30] 福島県郡山市で出生率激減! 赤ちゃんになにが起きている?(税金と保健の情報サイト) 魑魅魍魎男
20. 2013年2月11日 15:15:18 : PWf02BQFjX
福島県人口動態
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=15847

の数字から、2010年と2012年の出生数の減少率を比較してみた。(震災直後の影響を除外するため、以下の期間の総計(4月から12月まで)でとりあえず比較。)

県北(福島、二本松、伊達) 約20%
郡山 約17%
いわき 約13%
会津 8%

放射線量の強さと出生率の減少率に相関があるように見えるのは気のせい?
ぞっとした。ある程度の期間の平均でみれば、郡山市だけに特異な現象でもない様子。福島市や二本松市の方がむしろ深刻かもしれない。放射線量との関係を調査した方がいいと思う。

気になる人は元データにあたって解析ください。

 出生数
     2010.04〜12  2012.04〜12   Δ   減少%
福島市  1843     1469      374    20.3
二本松市 331     259       72    21.8
伊達市  310     249       61    19.7
郡山市  2352     1960      392    16.7
いわき市 2055     1783      272    13.2
会津市  1491     1371      120   8.0


コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍内閣の支持率76.1%に JNN世論調査 :政党支持率 自民37.4% 民主6.4% 維新4.8% 生活0.3%  笑坊
10. 2013年2月11日 15:15:39 : MCz0xt7BO6

一回逃げ出した安倍晋三に、国民は何を期待しているんだろう

状況が悪くなると、また逃げ出すんじゃないの?


コメント [政治・選挙・NHK143] 三宅雪子ツイートに思う小沢発信力と不正選挙の行く末! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
49. 2013年2月11日 15:16:37 : k1jEcCaS2k
本当にダラシガないマスコミに成り下がったもんだ。

馬鹿記者などはバカ高い報酬に目がくらんでるんだろが。情けねー限りだ。


コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎氏語る:どうなっているんだ、日本は! 僕の息の根は止められなかったけれど「彼ら」の企みは成功」 (晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2013年2月11日 15:16:45 : 8Kr1OFImRQ
ウオルフレン氏の著書が一番問題の核心を衝いていると思います。、なぜ小沢さんが[政治とカネ」と称する事件をデツチあげられて、日本の悪党一味[官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」連携しての執拗な迫害を受けたか?の疑問に答えていると思います。「国民の生活が第一」だの「真の民主主義化への改革」だのと言う、民衆の立ち場に立つ、「国民主権や自由と民主主義的」考え方ガ、[国民主権」や「自由と民主主義は日本にふさわしくない」と言う上記フアシズ勢力のの残党たちの怒りを買い、一味が連携してのリンチを受けたと見ています。検察不起訴にもかかわらず「11人の幽霊市民?で「検察審査会」を開いた。「起訴相当議決」をした。と称していますが、ひみつひみつひみつのブラツクボツクスでのリンチだと言えます」。「生活の党」の15人の国会議員が早く150人ぐらいに増えるために支援したいと思います。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎氏語る:どうなっているんだ、日本は! 僕の息の根は止められなかったけれど「彼ら」の企みは成功」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. おじゃま一郎 2013年2月11日 15:19:42 : Oo1MUxFRAsqXk : 4rCXGg9mds
>29
>大量生産に入る前の動物実験は5年後、効果・副作用の分析後、人での臨床実験
>は6年後と見積もっております。「米犬」殿には是非その臨床試験に参画頂きた

抗バカ薬が必要な動物っているのかね?
動物実験してバカなニホンザルがチンパンジーになるの?

人に試す前に自分で試してみろよ。

コメント [政治・選挙・NHK143] ある維新塾生が見た橋下徹 (追記あり)〔村野瀬玲奈の秘書課広報室〕 gataro
03. 2013年2月11日 15:21:46 : uoNlvcMPeY
おのれの 優位性 を 保持していくためには 脅したり ほら吹いたり
時には ないて涙して見せたり 黒を白といいくるめたり 手練手管を つかって
なんでも する。節操を変えることなどは なんとも思わない。

今の橋下を見ていたら 臭気紛々としている。大方の見方が僧だろう。
みんなの党の渡辺が最近、持つとも警戒しているのはそこだと思う。

渡辺と違って江田は 橋下と組んで何かをたくらもうとしている。嫌な奴だ。
とにかく 橋下の取り巻きが悪すぎる。渡辺ですら そうかんじている。


コメント [政治・選挙・NHK143] 今、日韓・日中関係を壊す奴らは、米国や北朝鮮に飼われた豚。目的は東アジア共同体を潰し、東アジアを米国に隷属させること 会員番号4153番
06. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 15:23:53 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>02 ID=nLuVWEhbLE

>東南アジアとか実質的に海の領土全部無くなるぞ?

“領有という国家主権”へのアンチテーゼとしての提案です。

>>03 ID=K8JJ9pGhSY

>明らかに日本が損をする。

“損得”がすべてかい?
ちっぽけな“島々”を巡っていがみ合う“損失”と、地域共同の財産を分けあう“実益”と、
どとらが“アジア全体”にとって好ましいだろうね、という“思考事件”だよ?

>小沢支持者は、異常な中国贔屓も兼ねていることが多いな。

私の視点は、“地球全体(アジア全体)”にとっての最善の選択であり、
アメリカとも、当然中国とも、対等な立場での“友誼”を結ぶべきだと思っている。
とはいえ、自意識過剰な“巨大な子供”である中国を“尊重(おだて、すかす)”せねばアジアの安定など望みようも無いだろう。
“中国贔屓”だって?その偏狭な決め付けこそを貴殿は恥じなさい。

>>04 ID=3X8BQ5kmRI

>そもそも、誰が係争地認定するんだ?
一方的に係争地と言えば係争地になるのか?
(引用終わり)

まず“アジア国連”ありき、って言ってるだろう。
当然すべての事案はその“テーブル”で料理される。
繰り返すが、これは“思考実験”だ。

その単なる“問題提起”に、そうやって二人も三人も立て続けに“過剰反応”する様が
客観的にどう見えるか、冷静に考えてみるべきだろうね。

少なくとも、貴殿らが“中国を信じられない”って程には、相手(中国)はコチラ(日本)を敵視してはいないと思うゼ?

中国の経済的&地政学的位置(立場)から、日本とアメリカがどのように見えるか想像してみる事だね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「在特会は、声と言葉とプラカードで、また商店を荒らして、紛れもないテロルをやっているテロリストです」 堀 茂樹氏  赤かぶ
09. 2013年2月11日 15:24:26 : ZlTNOvzzfM
確信犯的にやっている感じだな。英国のフーリガンを母体にした新興右翼みたいな線を狙っているのか・・・。(彼らの方がまだ知的だし、行動力もあるが)何というか、「ネット愚民右翼」、「地下室カルチャー右翼」という感じだね。まともに、政治的な影響力を狙っているのならば、こういうプラカードを出す人間は主催者がまず排除するだろう。

しかし、こういうい朝鮮人差別、それから同和に対する剥き出しの偏見は、阿修羅の一部小沢支持者も共有しているようだね。おそらく心情に共通するものがあるんだろう。人のふりみて・・・ということもあるから、他山の石にすれば。

では爺

コメント [政治・選挙・NHK143] 3月17日、小沢代表登壇が決定 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
35. 2013年2月11日 15:24:28 : c3MGH08xSU
小沢検察審査会判決前に、弘中さんがこれで「有罪に出来る根拠が無くなった」と司法記者クラブでいったが、その中身を判決前に公表することで無罪判決を国民にアピールする。判決前でも後でもそんなことは、問題ではない。其処が闘いなのだ!
 「有罪にするならするで、不正選挙検証に邁進、暴露すればいい。
コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
27. 2013年2月11日 15:24:43 : PsGJj28aKk
>>26

何時頃に行ったの?

朝一番でしょうか、終了間際ですか。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、不正選挙暴露で悪人イメージから正義の人へ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
126. 2013年2月11日 15:24:59 : k1jEcCaS2k
不正は不正でも

票泥棒のよな奴が故意で実行した訳ではないだろうよ。人殺しのようにはやってないことは誰が見ても明らかだ。数が合わず皆んな口をつむんでるんだよ。おかしいだろ。あくまで真実を見たいと思わないような奴は男じゃないだろうよ。

コメント [音楽11] 萩原健一 ア・ブラン・ニュー・デイ '83 / 本牧綺談 五月晴郎
04. チベットよわー 2013年2月11日 15:25:11 : Xy93FIMaJupUQ : rJSTVrtuek

なんだかよくわからんが、マリファナを水パイプで吸引するのは邪道だと思う。

コメント [政治・選挙・NHK143] 細野氏「娘の死」に「天罰」「自業自得」「反広域処理」派のツイッター罵倒に批判(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
64. 2013年2月11日 15:28:10 : k1jEcCaS2k
>>63. その日がくるまで頑張ろうな! みんなで力を逢せよう!
コメント [カルト10] 国民が3度も選んだ小沢の首相就任を阻んだ事で永田町も霞が関も米国も死んだのであり新日本は世界一の中国と組むべきである。 ポスト米英時代
15. 中村勘三郎 2013年2月11日 15:32:22 : Sh4ma.GMiZ3OU : 9mqy2UozQM
釣れた、釣れたw

小沢一郎信者w

いい暇潰しだwww

コメント [政治・選挙・NHK143] 今、日韓・日中関係を壊す奴らは、米国や北朝鮮に飼われた豚。目的は東アジア共同体を潰し、東アジアを米国に隷属させること 会員番号4153番
07. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 15:35:04 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

06です。誤記訂正

×(誤): どとらが“アジア全体”にとって好ましいだろうね、という“思考事件”だよ?

○(正): どとらが“アジア全体”にとって好ましいだろうね、という“思考実験”だよ?

ついで。“反響(反発)”を予想した上での最初の書き込みでしたが、相変わらず

>小沢支持者は、異常な中国贔屓も兼ねていることが多いな。
>馬鹿だろ、お前。

こんな発言しか出来ない“反小沢一郎コメンター”のアイデンティって何なんだろうね。
私は別に、小沢一郎支持者の立場でこのコメントをしているのではない。
“アジア国連”なんて表現も、小沢一郎はしていない。これはある架空戦記マンガから借りてきた言葉だ。

私の実家は、“専業農家”に囲まれた斜面に張り付くように建っている。
前の農家の杉林が我が実家の日照権を著しく侵害し、繁茂する竹林からは、季節になると
我が実家の庭先に地下茎を伸ばして“筍”を生やす。
それを取ると『ウチの物取るな!!』と怒鳴り込まれた事がある。
そういう“経験”から私は、幼い頃から、

『土地って最初から誰のものでもないのに、いったんそれを手にすると人間を悪魔のようにするんだな』

と思ったよ。
この“想い”の延長で、“主権放棄の共同管理”っていう発想が出てくる。

土地はそもそも、誰のものでもない。地球のもの、そして“将来の地球人”の物だ。

この“考え方”に問題が有るのなら、是非ご指摘を頂きたい。
当然“理想主義的”であり“現実的”ではないことを充分承知の上での発言である事をご承知願いたい。

コメント [医療崩壊3] ケチと思われたくないのかジェネリック使う患者3割もいない (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
01. 2013年2月11日 15:38:37 : zBYc960RaI
つまり、せいぜいその程度しか安くならないなら既発品でいいわけだ
コメント [政治・選挙・NHK143] 原口一博議員、「グーグルアース」発言で反論(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
13. 2013年2月11日 15:38:49 : lDJHRG1kZw
アホ政党の見本のような奴。
コメント [政治・選挙・NHK143] 海江田民主ボー然 共産党にも負けた! 横浜市議補選でわかった救いがたい凋落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年2月11日 15:39:59 : hxpZoGoicY
野田元首相が言ったやん!
消費増税に政治生命をかけるって、つまり党生命をかけたんでしょ?
約束通り壊滅しなさい、国民は今度こそ嘘は言わないで、
と見ています。

今までズート民主党に投票してたけど
これからの人生、死んでも民主党には入れない。
だって民主党に投票すると嘘つきになるもん!

コメント [原発・フッ素30] 胡散臭いPM2.5の報道(nuclear allergy 〜福島の悲劇を二度と繰り返さないために〜) こーるてん
19. 2013年2月11日 15:40:47 : jdXuV8LzLc
思い出してください。
マスコミは原発事故直後、SPEEDIの情報を報じたでしょうか。
「円の外側は安全」とばかり報道していましたね。

ところが、中国の大気汚染のことになると色付きの図で連日煽っています。
毒が日本にも飛来していることを示す図ですが、何か矛盾していませんか?

そうです。「円の外側は安全」だったはずです。
中国から遠く離れた日本は言わずもがなということです。

この矛盾、放射能の報道との格差は何なのでしょうか。



コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍内閣の支持率76.1%に JNN世論調査 :政党支持率 自民37.4% 民主6.4% 維新4.8% 生活0.3%  笑坊
11. 2013年2月11日 15:41:51 : Ah2GxYA2kU
>>10
「期待」で支持率が上がるのは野党の特権でしょう
与党の支持率が上がるのは「結果」が全てです
コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎氏語る:どうなっているんだ、日本は! 僕の息の根は止められなかったけれど「彼ら」の企みは成功」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 15:44:55 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>29さま

ちょっと前の『県民ショー』で宮城県で“馬鹿に付ける薬”が有ったと驚きの発見!!

=============================================
患者『先生、目が痛くって・・・』
医者『あ〜、見事な“バカ”ですね。お薬を処方しましょう』
・・・・・
TVスタッフ『“バカ”に付ける薬って有るんですか?』
薬剤師『はい。現在2種類有ります!!』
=============================================

旧仙台藩領の一体では(私の誕生の地、岩手一関を含む)、目に出来た出来物(ものもらい)を“バカ”と称します。
そう言った“方言”からの小噺でした。

本当の“新薬”の開発を期待します!!!
ここ阿修羅掲示板ではその“臨床実験”の対象には事欠きませんからねっ!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 例外品目が争点となるTPP論争の馬鹿馬鹿しさ  天木直人  赤かぶ
15. 2013年2月11日 15:45:08 : iqS1uQtTA6
TPPに参加しなくても貿易は続く。当たり前のこと
コメント [政治・選挙・NHK143] ひどいな、これは。東京・新大久保にて、在特会のデモ写真。〔(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々〕 gataro
35. 2013年2月11日 15:45:18 : jdXuV8LzLc
日の丸を汚すことが目的の1つでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK143] 的外れで検証不十分過ぎる岩上氏の不正選挙検証結果(後編) 立会人の表チェックの甘い実態(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
02. 2013年2月11日 15:45:50 : Zhhbbl0wtI
腐れジャーナリストってこと
コメント [政治・選挙・NHK143] 「在特会は、声と言葉とプラカードで、また商店を荒らして、紛れもないテロルをやっているテロリストです」 堀 茂樹氏  赤かぶ
10. JohnMung 2013年2月11日 15:46:02 : SfgJT2I6DyMEc : XkhTAAItWk

 鼻つまみ衆!

”ひどいな、これは。東京・新大久保にて、在特会のデモ写真。〔(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々〕”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/696.html
 投稿者 gataro 日時 2013 年 2 月 10 日 14:02:48: KbIx4LOvH6Ccw

 統一協会壺売り、相続税脱税、山口組在日金庫番との親交等々疑惑満載の安倍ちゃんとしては、2月下旬の訪米に向けて、「総選挙の公約ずらし・公約破り」と「お土産づくり」(50兆円の二重箱の菓子折をはじめ、オスプレイ等の軍備増強費、TPP参加等々)のため、いまが騙しの真っ最中であるところに、こういう方々に騒がれては、迷惑千万だろうな。
 安倍自公政権の応援団には、こういう胡散臭い輩が少なくないなあ! 表の顔と裏の顔と、二面ありしか!?

”安倍晋三氏と朝鮮が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密!(正しい情報探すブログ)”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/490.html
 投稿者 マジメウサギ 日時 2012 年 10 月 21 日 00:42:19: LiTIAH.ExHmqw

コメント [日本の事件30] 遠隔操作事件 ネットは慎重意見目立つ (NHK)  赤かぶ
02. 2013年2月11日 15:46:59 : gaKaVynbXk
良い記事です。
容疑者のPCも遠隔操作ウイルスに感染していた。

>PC遠隔操作容疑者逮捕前に警察が情報漏洩していたことについて 国家権力を使った晒し上げ
・・・同容疑者のPCから「iesys.exe」ファイルが見つかっており、捜査を進めている段階。・・・
http://getnews.jp/archives/289320

容疑者と猫と首輪の三者一体を示す画像なし。
300万画素の防犯カメラ映像は、マスコミが伝えるように鮮明なのか?

>カメラの画像を調べると、猫に近寄る男の姿と、男が使ったとみられるバイクが映っていた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/02/11/kiji/K20130211005172650.html

Torは、公務員が掲示板に書き込む場合にも使われると聞いたことがある。
特殊なソフトではない。だれでも、使うことができる。
容疑者との直接的な接点は、確認できていない。

>・・・男が働いていた会社のパソコンから、発信元の特定を難しくする特殊なソフトが何度も使われた形跡が残っていた・・・
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130211/t10015430871000.html

容疑者の携帯に残されていた事件の記事、猫の写真が、何故、関わりを裏付ける証拠になるのだろう?

>調べで、片山容疑者の携帯電話に、この猫の写真が一時保存されていたことがわかった。また、携帯電話には、遠隔操作ウイルス事件に関するニュースも保存されていたという。
http://news24.jp/nnn/news89052792.html

>警察は、片山容疑者が事件に関わったことを裏付ける証拠の1つとみて調べを進めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230210041.html

状況証拠だけでは、起訴は無理。
また冤罪になりかねない。
直接証拠はあるのだろうか?

コメント [リバイバル3] ティム デ パラビッチーニの世界   富山誠
02. 2013年2月11日 15:47:51 : W18zBTaIM6


オヤイデ電気にはCSシリーズという25年間製造し続けているダウントランスがあります。これはCSトランスの組み立て前。トランス巻き職人さんから納入されたトランス本体に、オヤイデ電気で各種配線を施して完成となります。

CSトランスは、機能的には通常200V-100V、希望によりアメリカ製品などに適合する200V-117Vの電圧変換を行えるダウントランス。電圧変換ができるのはもちろんのこと、絶縁トランスとしても機能しますので、電源経路に乗ったノイズを遮断できるメリットもあります。ただ、これはCSトランスに限ったことではなく、ダウントランス全般に言えることです。

CSトランスは、その道数十年のトランス巻き職人さんお一人の手作業により、一台一台丁寧に造られています。トランス巻きは本当に技術と経験と勘が必要な仕事らしく、その職人さんの腕次第で、唸なりが出たり出なかったり、音質の善し悪しも雲泥の差になるそうです。

正直、CSトランスを造っている職人さんはオーディオ界の人間国宝のようなもので、この職人さんがいなくなったら、CSトランスは誰にも造れないので製造終了となるでしょう。


そういえば、フォノイコライザー834Pや管球アンプで有名なEARも、主催のティム・デ・パラビッチーニ氏自らが巻いたトランスを搭載した比較的初期のモデルが、その後のモデルより音が良いとか言われてますね。

ちなみに、以前、オヤイデのCSトランスを真似たダウントランスをどこかのメーカーが製品化したのですが、巻き線がきちんとされておらず、唸りは出るわ、使い物にならないわで、すぐに市場から消えたそうです。
http://oyaide-blog.blogspot.jp/2010/06/cs.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 細野氏「娘の死」に「天罰」「自業自得」「反広域処理」派のツイッター罵倒に批判(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
65. 2013年2月11日 15:48:08 : U4U5VL1zrM
>>56

因果具時

被曝→精子もしくは卵子と母体にダメージ→流産


普通は因果応報って、子供とか孫の代で使う言葉だろ。

邪宗の常套手段とかなに言ってんの?いみわかんねえよ

因果応報の前に自らが被曝した結果だっていってんだよ


ぶぁああああああかw

コメント [政治・選挙・NHK143] 内閣支持率71%、2回連続上昇…読売世論調査 オロンテーア
15. 2013年2月11日 15:50:12 : jr7wRxUP8E
>>14
そりゃ、支出を抑えただけだ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、不正選挙暴露で悪人イメージから正義の人へ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
127. 2013年2月11日 15:50:30 : XiVllqwGqI
>>126
その発言は、不正選挙追及の人達が繰り返してきた「B層が知らない裏社会の存在を知っている我々にとって、彼らによる故意の大規模不正選挙が行われた事は明らか。動かぬ証拠が数多くある」って言う嘘を、あなたが真っ向から否定する事を意味するように思えますが。


コメント [政治・選挙・NHK143] 外交力で中国、北朝鮮に完敗した米国と日本  天木直人  赤かぶ
06. 米犬 2013年2月11日 15:50:33 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
はい!

完全に中国共産党の工作員と認定されています

毎回とんでもない嘘を公表していますが、まともな日本人は取り合わないから大丈夫!!

ところで中国共産党の見方をするとこのぼけ老人はどんな利益があるというのだろう 不思議

記事 [雑談専用40] 実はオレは魔法使いなんだよ妄想
祈りとは、自分の霊性からあふれ出るエネルギーなんだろう。マグマみたいにしてわき上がる祈りの気持を、エゴの自分は遠巻きに眺めている感じだけど、畏敬の念のようなものは確かに持っている。その祈りのマグマに、エゴの自分も、なんとかして役に立ちたいと思っているのも確かなようだ。

冒険とは、イノチのエネルギーを行為に転換すること。実験してみること。肉体を持った人間は、行為者として、実験者としてふさわしい。危険も伴うから冒険者としての美学が必要だ。この美学をめぐって、男女それぞれの人生が展開されるはずだけど、文明がそれをジャマすることが多い。

宇宙にはオーラが満ちている。宇宙の響きとも言える。モーツァルトの音楽は宇宙の響きの一種だ。祈り(イノチ)のエネルギーが行為、冒険に転換される時に、オーラが発生する。逆にいえば、オーラに誘われて、エネルギーは行為に転換される。完全円満、すべての調和をオーラが支える。

オーラは、完全円満の鋳型でもあり、相互の連携、コミュニケーションの媒体でもある。鋳型としても、媒体としても、宇宙全体のひろがりから量子にいたるすべての動きをカバーしている。人間の創造活動も、オーラにうながされ、そしてオーラに新しい動き(音色)を付け加えている。

祈りのエネルギー、冒険の意図、オーラの響き。これが人生を動かす。人生だけでなく、宇宙空間も、量子空間も、この三つが動きを生じさせている。… 物質世界、霊的世界の統一運動原理は、ここから導かれるかな??

肝腎なのは、この自分が、日常の中の祈りと冒険とオーラを、自分の魔法の原理としているかどうか。そうなんだ、みんな魔法使いなんだ。すべてを創造するパワーを持ってる。そして一番面白くて、悲しくて、ワクワクして、絶望もあって、そして最高にいとおしいのは、さてなんだろう。

さあみんな、実は自分は、世界のすべてを創造できる魔法使いなんだと、言ってしまおう。もう隠す必要はない。いままでのゲームは終了するのだ。いったん、本来の魔法使いの姿に戻って、ゲームを終了させる作業に加わる時だ。そして、次のゲームの準備に取りかかってもいいのだ。
http://hirakegoma.daarekasan.net/
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎氏語る:どうなっているんだ、日本は! 僕の息の根は止められなかったけれど「彼ら」の企みは成功」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 15:53:09 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>33 『おじゃま一郎』

>>18
>この文章のどこから、「外需不要」と読めるのだ。
小沢も外需不要なん言ってないし、12の米犬もそんな解釈は
していない。
(引用終わり)

そんな重箱の隅を突っつくようなコメントいらねえよ〜

>内需拡大を言うなら安倍さんの今の金融政策に賛成すべきだろう。

あのな〜。ここ笑う所か?
“金融政策”や“財政出動”ではなく、産業構造改革と、少子高齢化に即した雇用形態改革を含む
“長期的成長戦略”を問題にしているんだよ。分からんか?

>小沢は抽象論を言うだけで、何も具体策がない。

小野党の一党首が、“具体論”を語る必要は無し。
それよりも、現政権・首班の安倍さんの、具体的な“成長戦略”はいつまで待てはで出て来るんだい?
それこそを問題視し、批判の対象としなさい。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4043. 2013年2月11日 15:53:10 : 8Invpu1d7E
安倍内閣の支持率76.1%に JNN世論調査

TBS系(JNN) 2月11日(月)6時2分配信
 安倍内閣の支持率が政権発足後最初の調査だった先月から大幅に増え、76.1%
と7割を超えたことがJNNの世論調査でわかりました。

 安倍内閣を「支持できる」とした人は先月より9.2ポイント増え76.1%。一
方「支持できない」と答えた人は22.9%でした。



記事 [ペンネーム登録待ち板6] 大国とコミンテルンの謀略でワナにはめられた日中戦争時の旧日本政府!
政治経済に関心がある皆様へ

アルジェリアテロ事件、射撃レーザー照射事件、尖閣問題、遠隔操作容疑者などの、画一集中報道は、消費税増税や基地・オスプレイ問題・原発事故を忘れさせる世論操作といわれています。
本質的には、領土問題、歴史問題も、日米安保密約、米軍基地の弊害問題、特別会計・天下り問題・巨額債務問題・検察の冤罪体質等と共に、「長期自民党政治失政」の実態と考えるべきです。
調べてみると、自民党政権の努力不足、改革怠慢がじつに多くあります。
古今東西、「勝者が自分に有利な歴史」を捏造することはよくあることです。
よく反論を勉強しないと既得権者の代弁者・マスコミや売国者に、だまされてしまいます。
自民党政治・偏向マスコミ報道を考え直すため、下記情報を参考にして頂ければ幸甚に存じます。

1、盧溝橋事件は日本が仕掛けた」の嘘─

... 中国側の文献が示す“中国共産党の謀略" :渡部昇一教授の主張

 日中戦争の発端となった昭和十二(1937)年七月の盧溝橋事件は、中国では「七七事変」とも呼ばれ、教科書で特に詳しく記述されている。自民党政権は、反論を国民に教育してこなかったし、国際的な啓蒙も怠ってきた。
中国・韓国は、自論を、徹底的に国民に教育し、国際的にも啓蒙を徹底的に数十年間実行してきた。

(1)中国の教科書記述 

中国人民教育出版社の「中学歴史教科書」は、こう書いている。
「1937年7月7日夜、日本侵略軍は北平(北京)西南の盧溝橋に進攻し、長い間からもくろんでいた全面的な侵華戦争を開始した」「7日夜、日本軍は盧溝橋北側で盧溝橋進攻を目標とした軍事演習を行った。
彼らは一人の兵士の失踪を口実に、苑平県城に入って捜査することを理不尽に要求し、中国守備軍に拒絶された。日本軍はすぐさま苑兵県城に向けて攻撃を開始した」(明石書店「中国の歴史」より)
 
侵略の機会をうかがっていた日本軍が兵一人の行方不明を口実に中国側に無理な要求を突きつけ、断られたため、全面的な侵略戦争に突入したという書き方である。
 
東京裁判でも、元北京市長の秦徳純証人が同じような"日本軍挑発"説を主張したが、事実は全く異なる。 
日本では、戦後の実証的な研究により、最初に誰が撃ったか分からない「謎の発砲」があり、原因不明のまま偶発的に日中両軍が衝突したという「偶発」説が有力になった。(原因については、”歴史を考える1”を参照)

(2)冷戦終結後の研究で中国共産党の謀略が濃厚と判明!

 盧溝橋事件について、最近の日本側の研究では、逆に、「中国側が事件を起こした」のではないか、という疑惑が深まっている。
 事件に詳しい秦郁彦氏は、最初の謎の発砲が中国軍側から行われたことをうかがわせる事実を、二十九軍の第三大隊長をしていた金振中の手記から突き止め、昭和六十二年十月、久留米大で開かれた国際政治学会で発表した。金振中はその後、中国共産党軍に身を投じ、金振中の上官だった第百十旅団長の何基?も事件後、中国共産党軍に転じている。
 
このころ、中国共産党北方局第一書記をしていた「劉少奇」は、北京の図書館に勤務しながら、地下工作を指揮していたといわれる。
国民政府の第二十九軍にも、副参謀長の張克侠をはじめ、多数の共産党員やシンパが潜伏したことが、戦後の「中国側文献」などで判明している。
 また、事件直後、北京大学の構内と思われる通信所から延安の「中国共産党軍司令部」に宛てて、「成功した」という意味の電報が打たれた事実が、元日本軍情報部員の「証言」で明らかになった(平成六年九月八日付産経新聞)。
 当時、日本政府も、蒋介石総統の率いる国民政府も、「衝突を望んではいなかった」のである。
“衝突を望んでいたのは、旧ソ連のコミンテルンと中国共産党だった”のである。
真相はなお不透明な部分があるが、盧溝橋事件は、「中国共産党の謀略」によって起こされた疑いが極めて濃厚になってきている。少なくとも、日本軍が仕掛けたということは、「絶対にあり得ない」ことである。 中国当局はまず、秦氏らが調べた中国側の文献をきちんと読み直すべきである。

2、銃弾を放ったのは中国共産党工作隊(コミンテルンの子分)だ!

(菅沼光弘元公安調査庁第2部長の主張)

1935年7月、コミンテルン第7回大会で、反ファシズム人民戦線戦術が採択され、各国共産党は、フランス、イギリスと手を結んでドイツ・イタリア・日本の全体主義・軍国主義と戦うことが、最大の目標になった。
蒋介石軍と日本軍を戦わせることで、国民党と中国共産党の国共合作戦略は、コミンテルンの指示通りの戦略だったのである。

盧溝橋事件の頃、中国共産党は、国民党との内戦で追い詰められ、逃避行(長征)の連続であった。共産党が生き残る道は、日本と国民党が戦争になって、内戦を中止し、共産党と国民党が抗日統一戦線を作る方向に誘導する以外なかった。
中国共産党の文献に記述されているように、日中戦争誘導のため、盧溝橋の銃弾は、共産党・劉少奇が率いる工作隊が放ったものであった。

したがって、かつて、毛沢東は、中華人民共和国の成立は、「日本のおかげだ」、と言っていました。
アメリカと中国は、表面的には対立しているようでも、裏の情報世界では、もともと親密な関係なのです。
日中戦争中、米国ОSS(CIAの前身)長官の命令で、ОSS幹部が延安の共産党根拠地に出向いて、対日戦争において、武器等を提供して支援していた(『この国を支配管理する者たち』201〜207頁、『誰も教えないこの国の歴史の真実』108〜112頁)のである。

3 日中戦争の裏に英国・米国の謀略があった!

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、世界大恐慌後、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった。
特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備していた。
自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである(『昭和史からの警告』。

4、30万人大虐殺はありえない!(渡部 昇一 上智大教授の見解)

・東京裁判が作った大量虐殺「南京事件」は絶対にありえない!

1.30万人大虐殺という数字はありえない。

2.当時蒋介石政府側から何の提訴もされていないのはなぜか?

3.南京攻略当時、現地に入った百人以上の従軍カメラマン・記者・文化人たちがひとりも「大虐殺事件」を報告していないのはなぜか?
 
南京はだいたい東京の世田谷区くらいの大きさで、当時駐在していた外人記者の記録では約15万人、一番多く見積もった記事で25万人、そのうち蒋介石軍が3万から5万人の間で、民間人を合わせて20万人前後というのが妥当な数字である。
 
日本軍が銃と銃剣だけでどうやって南京の全人口を虐殺できるのか。
これは原爆2個くらいでも落とさない限り不可能である。
30万人虐殺説はこれはもう、完璧に捏造としか言いようがない。
南京城内に30万人も住んでいない。どうやっても証明できるはずがない。
さらに陥落直後の人口は約20万人。
1ヶ月後は25万人に増えていることが確認されている。
陥落直後の人口約20万人から虐殺されたといわれる人口30万人を引くと、マイナス約5万人となる。大虐殺はありえない。(以下略)

 日本は既に国際連盟を脱退していたが、蒋介石政府は日本軍の戦闘行為について細かくあげつらって報告している。
内容は、南京空襲で民家を誤爆された、毒ガスを使用された(本当は催涙ガス)とか、その類のものばかり。肝心の南京虐殺は、提訴した記録がない。
 
当時の南京は上海のように国際都市でしたから、各国のジャーナリストたちが大勢いた。
それなのに、当時、日本に対して反日的な国々からも正式の抗議はない。
南京陥落当時、日本人の取材人も大挙して訪れている。
120人もの記者とカメラマンに加えて、大宅壮一、西条八十、草野心平、林芙美子、石川達三といった錚々たる文化人たちも現地にいた。

従軍記者、従軍カメラマンは常に前線にいてその部隊の戦況をつぶさに見て報告するのが、義務であり使命である。
もし南京占領後、言われているような虐殺があったら120人以上の記者、カメラマン、視察団員たちの目に入らないはずがない。
しかるに東京裁判で提訴されるまで、ただのひとりとしてそのような光景を見たと報告した人はいないのである。
又一枚の写真も出ていない。
従軍記者は全てのメモを紛失した?
従軍カメラマンはすべてのフイルムを焼失した?
名のある作家や評論家、詩人らはおぞましい日本軍の虐殺行為を知りながら、全員口をぬぐってきたのだろうか?
そんなはずはありません。
なぜなら、いわゆる南京虐殺はなかったからである。

*60余都市への無差別大空襲・2回の原爆投下は大虐殺でないのか?

 執拗に”あった”、と言い立てるのは”ナチスの犯罪に相当するものが東京裁判に欲しかった”からです。
犠牲者の数は今ではかなり正確に出せると言われているが、あらゆるところに妨害があって未だにあいまい論争のままにしている。
もし数が明らかになったら戦勝国は困るからである。

東京裁判がまず”集団リンチ”で”裁判に値しない”ことが、愚かな者でも解かるだろうし、民間人の殺戮を意図した東京空襲はじめ60余都市への無差別爆撃や広島・長崎原爆投下という”アメリカの大犯罪”こそ、クローズアップされてしまうからである。

実際問題アメリカは”ひどいことを日本にした”のだ。「30万虐殺という大犯罪をでっちあげないことには、自分たちの犯した罪の意識からのがれられないのだ」。
”アメリカはやりすぎた。
ひどいことを日本に対してした”と本心では思っている。
自らの罪の意識から”30万人の大虐殺”というのをでっちあげて”精神のバランス”を保っているのである。
 
・マギー牧師は南京の国際委員会メンバーであったので、日本軍の占領を監視する必要から市内のどこでも通行することができた。
その人物が実施に目撃した「殺人」がたった一件であり、しかもそれが犯罪とはとうてい言えないものであることを知ったとき、私は南京虐殺がまったくのウソであることを確信した。
三十万もの「市民虐殺」があったはずはない。
その確信は歳を追うごとに強まる一方である。
 
・日本人がナチスと同じ大虐殺者であり、人種差別主義者であるというイメージがユダヤ人の間に定着することは、絶対に避けなければならない。

5、張作霖列車爆破事件の関東軍説とソ連説を検討すべきである

 明らかになりつつある新資料には言及もしないで「関東軍の仕業」と決めつける左翼及びそれに類する評論家と、新資料を研究しつくした上で「諸説ある」という謙虚な姿勢の中西氏。

貴方ならどちらの主張を信じますか?

中国共産党の親分・ソ連は、関東軍のソ連侵攻を恐れて、日中戦争を望んでいた。

1928 年6月4日の張作霖列車爆破事件も関東軍の仕業であると長い間言われてきたが、近年では「ソ連情報機関の資料」が発掘され、少なくとも日本軍がやったとは断定できなくなった。
「マオ(誰も知らなかった毛沢東)( ユン・チアン、講談社)」、「黄文雄の大東亜戦争肯定論( 黄文雄、ワック出版)」及び「日本よ、「歴史力」を磨け( 櫻井よしこ編、文藝春秋)」などによると、最近ではソ連・コミンテルンの仕業という説が極めて有力になってきている。続きを読む

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2922.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
01. 2013年2月11日 15:55:23 : xiejsmxgr6
真実はわからないけど、
怪しい顔をした男ですよね。
どこか胡散臭いのは事実。
コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍内閣の支持率76.1%に JNN世論調査 :政党支持率 自民37.4% 民主6.4% 維新4.8% 生活0.3%  笑坊
12. 2013年2月11日 15:56:51 : Ah2GxYA2kU
追記
民主党政権のときも状況が悪くなると逃げ出していたのでもう誰も気にしていませんよ
コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎氏語る:どうなっているんだ、日本は! 僕の息の根は止められなかったけれど「彼ら」の企みは成功」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 15:57:15 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>35 『おじゃま一郎』

>抗バカ薬が必要な動物っているのかね?
動物実験してバカなニホンザルがチンパンジーになるの?
(引用終わり)

ここ阿修羅には、貴殿を含めて“人になりきれない人もどき”が沢山生息してるので、
“動物実験”は必要有りません。

つーか、いちいち“バカにつける薬”ってお茶目にイチイチ反応すんなよ。
ケツの穴の小いせえ奴じゃの。

っつーか、“カチン”と来たのかな?自分の事を“バカ”って言われたと思って?
それこそがバカ・・・

コメント [政治・選挙・NHK143] 「謎の29千票」 正体を現す!? 千葉4区(データよ語れ! 「不正選挙」)  かさっこ地蔵
08. 2013年2月11日 15:57:32 : iqS1uQtTA6
>>07さんに同意です!その方向性で押すべきですね!
コメント [リバイバル3] ティム デ パラビッチーニの世界   富山誠
03. 2013年2月11日 15:57:45 : W18zBTaIM6

EAR EAR859 \380,000(1996年頃)


Tim de Paravicini(ティム デ パラビッチーニ)氏が設計したインテグレーテッドアンプ。純三極管の音質と信頼性を確保した新開発EL519エンハンストライオードモードを採用しています。新開発の前段DCカップリングにより、音質を損なうコンデンサーを段間から排除しています。


出力トランスには、Tim de Paravicini氏自身が数10年に渡り開発してきたスペシャルトランスを彼自ら巻き上げて使用しています。


入力は5系統設けられており、インテグレーテッドアンプとしてもパワーアンプとしても使用が可能です。
 

  
定格

型式 プリメインアンプ

フルパワー時の歪率 2%未満(1kHz)2%未満(20Hz〜20kHz)

出力 13W+13W(8Ω)

出力管 EL519(プロ用)エンハンスシングルエンドクラスA

外形寸法 幅400×高さ150×奥行400mm

重量 19kg
http://audio-heritage.jp/EAR/amp/ear859.html

2009/5/30 ティム デ パラビッチーニ  



 CEC TL-3・・・ベルトドライブ駆動という独自の方式を採用するCDトランスポート。そのデザインも異次元的。

 MUSICAL FIDELITY TUBAROG・・・真空管式のDAコンバーター。ティム デ パラビッチーニの設計である。

 EAR 859・・・鬼才ティム デ パラビッチーニの設計で、EARを代表するプリメインアンプ。クロームと金メッキを使い独自の質感表現がなされている。
出力 13W+13W


 QUAD ESL57・・・コンデンサー式のスピーカー。ピーター・ウォーカーの設計による孤高の存在である。

許容入力:定格15W

出力音圧レベル:100dB−70〜7,000Hz
         93dB−50〜10,000Hz



 これらはK氏のお宅のオーディオ・ラインナップ。その顔ぶれを一瞥しただけで何かしら一筋縄ではいかない「こだわり」を感じさせてくれる。構成メンバーの全てが一癖あるのである。


 K氏のお宅に着いたのは夕方の5時を少しばかりまわっていた。まずはESLが目に入る。なんとパネルの色はブラック。一般的なブロンズとは違い、この色はかなりめずらしいのでは・・・受ける印象も結構違う。

 そして駆動系は上記のような独自のラインナップ。この駆動系でESLがどのように鳴るのか、興味深々である。

 さて、その音の印象は・・・自然な質感の音像であるが、我が家のESLと比べるとより鮮明でその実体感が高い。

 真空管アンプらしい音の表面の滑らかさや艶やかさはあるが、音の土台が実にしっかりしている。「やわ」な感じはない。その土台の堅牢さは「ソリッドステート」をも感じさせる。何かしら両者の良いとこ取りをしたような音の質感である。EARは当然ティム デ パラビッチーニの設計。ティム デ パラビッチーニの指向する音がこのEAR859には端的に表れているような気がした。

 ティム デ パラビッチーニは自宅ではQUAD ESL57 を使っているという。そして、雑誌のインタビューでもEARの製品と組み合わせる推奨スピーカーとしてQUAD ESL57をあげている。EARとQUADはなかなか良い組合せのようである。

 この組合せによると、中高域の鮮度感は損なわれることなくクリアで透明度も充分。それでいて音像に不自然な隈取がない。

 EAR & QUADのコンビ・・・真空管アンプとコンデンサー型スピーカーとの組合せからイメージする幽玄な雰囲気よりもより地に足の着いた正確さが印象的な組合せであった。
http://moon.ap.teacup.com/tao7637/1182.html



コメント [政治・選挙・NHK143] 「謎の29千票」 正体を現す!? 千葉4区(データよ語れ! 「不正選挙」)  かさっこ地蔵
09. 2013年2月11日 15:58:08 : Zhhbbl0wtI
1 に、言っておくけど野田の組織つてなんなの?
今や、野ブタって呼んでるよね!
市民は、俺もそうだけど
コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
28. 2013年2月11日 15:58:42 : c3MGH08xSU
12様に同意。(拝)これだけの状況証拠で十分だよ。それでも、動かないのが政治家先生方。お天道様は見ていないよ小沢さん。
コメント [政治・選挙・NHK143] 原発事故被害者訴訟がこの国の権力構造を変えるかもしれない  天木直人  赤かぶ
28. 2013年2月11日 15:58:56 : XiVllqwGqI
>>26
>最近この国はカビだらけ
12月の選挙から、身の回りがペニシリンだらけ。今までは増殖し放題だったのに、最近は発育阻止されて困るなあ って意味にならないように各自自戒していきたいものです
コメント [政治・選挙・NHK143] 「在特会は、声と言葉とプラカードで、また商店を荒らして、紛れもないテロルをやっているテロリストです」 堀 茂樹氏  赤かぶ
11. 米犬 2013年2月11日 16:00:15 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
プロ市民たちの反原発デモ・がれき反対デモ・中国での反日デモなどに比較すれば日本の国旗を揚げているだけまともだろう

在特会が不都合な連中はやはり半島の工作員なのだろう

*朝鮮総連を批判
*民主の売国奴 岡崎トミ子・白らを糾弾していること
*辺野古のプロ市民テントを批判

これらのことから、在特会が正しい解であることが認定された

JhonMunkoさん 君たちは包囲されている。早く白旗を上げないとオカマバーに売り飛ばすぞ!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 細野氏「娘の死」に「天罰」「自業自得」「反広域処理」派のツイッター罵倒に批判(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
66. 2013年2月11日 16:00:24 : k1jEcCaS2k
>>65. なに意味分からないくせして人を馬鹿呼ばわりするんだよ、馬鹿じゃね?

いみわかんねえ人に対してどの程度の段階の話からすれば良いのか悩むだろ!

余談だけど、けっこう阿修羅の皆がコメントしてるの読むだけで真実に近づいてはいるよ、意味わかるかな〜、、、hahahahahabaka

君は明らかな間違いを犯してる。因果応報は誰でも使ってもいい言葉だよ〜ん。

分かったかな? fafafafafafafabaka 寝る前に歯みがけよ!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 孤立・民主、みんなに“ラブコール” 補正、同意人事での共闘にいちるの望み(産経新聞)  かさっこ地蔵
08. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 16:01:07 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>05 『米犬』=『新自由主義クラブ』

ねえねえ、なんで『新自由主義クラブ』のペンネ使わねーの?

>ただ政権交代の為に反対闘争を繰り広げてきた小沢民主党の結果だ

そう言うんだたらさ、菅=野田の政権運営に小沢一郎がしっかりコミットしてた事をちゃんと証明してよ。

ね、『新自由主義クラブ』さんっ!!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 細野氏「娘の死」に「天罰」「自業自得」「反広域処理」派のツイッター罵倒に批判(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
67. 2013年2月11日 16:01:37 : U4U5VL1zrM
因果応報って自分の代でも使うな・・・

まあ回りまわってって自分に帰ってくる、って言う意味で使う言葉だといいたかっただけ 以上

コメント [政治・選挙・NHK143] 細野氏「娘の死」に「天罰」「自業自得」「反広域処理」派のツイッター罵倒に批判(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
68. 2013年2月11日 16:02:04 : NZEG1SHVSw
>62
精神異常者のあんたに言われたくないねwwwwwww
チャンネル桜の信者さんよ

コメント [カルト10] 国民が3度も選んだ小沢の首相就任を阻んだ事で永田町も霞が関も米国も死んだのであり新日本は世界一の中国と組むべきである。 ポスト米英時代
16. 2013年2月11日 16:03:15 : xRzJ4rRiUE
今日のポスト節は痛快でした、それ故に「お前のかあちゃん 出 べ そ」みたいな寂しそうな空しいコメントも響くが、泥棒の提灯持ち達もこれから路頭に迷う事になりそうでどうしたらいいか内心冷や汗いっぱいだろうな。
コメント [政治・選挙・NHK143] 今、日韓・日中関係を壊す奴らは、米国や北朝鮮に飼われた豚。目的は東アジア共同体を潰し、東アジアを米国に隷属させること 会員番号4153番
08. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 16:03:46 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>02 ID=nLuVWEhbLE
>>03 ID=K8JJ9pGhSY
>>04 ID=3X8BQ5kmRI

君らの“書き込み”が、投げ捨てコメントじゃ無い事をちゃんと証明してねっ!!

そーでないと“反小沢一郎コメンター”のバカさ加減を証明するだけだかんね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
29. 2013年2月11日 16:03:59 : FjhdiDKLqA
>>26
行列が出来ていたから投票率が悪いなんてありえない・・・ってことか。
まともな社会生活送ったことがないんだろうな。

コメント [原発・フッ素21] 誰にでも理解できる「瓦礫の広域処理が許されない12の理由」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
44. 2013年2月11日 16:07:51 : jdXuV8LzLc
マスコミは中国の大気汚染は色付きの図で連日報じますが、
こういうことはお口にチャック。
ああ、それどころかガレキ推進でしたね。
放射能なんて忘れさせてやるとでも言いたいのでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK143] 甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 米犬 2013年2月11日 16:08:26 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
http://www.youtube.com/watch?v=benab7o2gEM

甘利氏は必殺技甘利の拳で宿敵小沢氏を葬ったことはこの動画を見ればわかることだ。

ところで・・13000円は行くよ。今値ごろ感から売りが出始めているが、押し目を形成しているだけ。つまり買い場提供っていうわけです

ここらが最高で・・と言ってる嘘つきは皆さんの懐を狙うオオカミだから気を付けてください

ただ・・大きな天変地異 中国共産党崩壊・・これらの大事件があったらすかさず売る準備はしておきましょう!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 「いよいよ自民党補完勢力の化けの皮がはがれてきた:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 16:09:19 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

07さま

一応読んだけど、“誉め殺し”に近い気もする。
チクチク皮肉はちりばめられていたかと。

まあ、山口編集長が率いたかつての『週間朝日』は死にました。
ぽつぽつとコンビににも復活しているようですから、ね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙疑惑裁判に日本人の未来がかかっている<不正選挙疑惑レミゼラブル> 国際評論家小野寺光一
43. 2013年2月11日 16:10:11 : vAJh7050hw
証拠なんて出てこなくても、疑惑が大きくなれば良いんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK143] ネットで「殺す」とか「殺せ」と書けば罪になるのに、在特会がプラカードに書いて公道をデモするのは罪にならないのか! gataro
07. 2013年2月11日 16:11:08 : oyBF3Ql6eU
とりあえず、ネットでも「殺す」「殺せ」と書くだけじゃ罪にならんよ
個人の指名、場所の指定が加わらないと罪にならん。

ちなみに、軽く検索したらこんな声もあったが
何気に阿修羅に似つかわしい言い様なんだよね


街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 12 日 10:05:39: igsppGRN/E9PQ

>>05
だから、野田も当選したんだろうな

コメント [カルト10] 国民が3度も選んだ小沢の首相就任を阻んだ事で永田町も霞が関も米国も死んだのであり新日本は世界一の中国と組むべきである。 ポスト米英時代
17. 2013年2月11日 16:11:51 : n0KCvfDYLs
今更新自由主義
今更軍国主義
今更通貨安


KYすぎるだろw

コメント [政治・選挙・NHK143] 中国「データ開示」に沈黙 照射、うやむや決着狙う (共同通信) 乃依
19. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 16:11:53 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>18さん

>>11【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】
コイツを“バカ”と呼ぶのは、他の“バカ”が可愛そうかも・・・

コメント [政治・選挙・NHK143] 細野氏「娘の死」に「天罰」「自業自得」「反広域処理」派のツイッター罵倒に批判(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
69. 2013年2月11日 16:12:39 : U4U5VL1zrM
くっそ、文系っぽい馬鹿とからんでしまった自分に悔やむわw
これも因果応報ですなw
コメント [政治・選挙・NHK143] 中国から「猛毒襲来」、米国従属の安倍晋三政権は、打つ手なしでお手上げ状態!! (板垣 英憲)  笑坊
10. 米犬 2013年2月11日 16:13:03 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>中国から「猛毒襲来」、米国従属の・・

この板垣は常に中国共産党をよいしょする工作員であるが、

今回は得意げに「中国新兵器・・猛毒兵器で日本壊滅」

馬鹿も休み休み言え。黄砂・排ガスなど今に始まったことではない。2009年小沢民主党員が放射した放射能ガスこそ毒ガスだ

毎度下らなすぎてつい反応してしまうが、ボケがひどすぎる

コメント [原発・フッ素22] “帰村”を掲げる飯館村・菅野村長は、村民から「独裁者」と呼ばれている (週プレNEWS)  赤かぶ
21. 2013年2月11日 16:13:03 : 7TwXJGF6OQ
>>17 GOZB6XO2uQさん

何言ってるの?
この人おかしいわ。

>飯舘村は原発より半径45キロほど離れているにもかかわらず、風の流れにより
>原発から近い地域よりも線量が不幸にして高くなってしまいました。

なのに飯館村の菅野村長は帰村を掲げている。

でも川俣町にしてみれば、自分たちの生活の領域を飯舘のために、開けているのに飯舘村がこのように騒げば、周辺の町は村に対し不信感を持つ。

だから飯館村の人には住み慣れた故郷を離れて“新飯舘村”の建設を目指す署名運動なんかはしないで欲しくない、ってあなたは言っているんですよね。

隣接している地域原ノ町・鹿島町・川俣町の為に飯館の人達は菅の村長のいう事を聞いて高線量でも帰村するべきと良いたいのですか?

それとも飯館の人達はあのつらい時期に川俣町にお世話になった身なのだからいまさら新天地を求めるなどは川俣町に失礼であり、それは恩知らずだからこのまま川俣町にお世話になり続けるべきと言っているのですか?

あなたはどういう思考をしているのでしょうか?
まるでマトモかと思わせるような文章の書き方ではありますが、自分で言っている事が基本的におかしいのに気付きませんか?


コメント [政治・選挙・NHK143] 甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. 2013年2月11日 16:15:17 : oGWYf7ZWDI
もうこの国は脳死状態にあると言ってもいいんじゃないですかね。
コメント [政治・選挙・NHK143] 外交力で中国、北朝鮮に完敗した米国と日本  天木直人  赤かぶ
07. 2013年2月11日 16:15:45 : ZlTNOvzzfM
この人は、自分を放逐した外務省に対する怨念だけで書いているのだと思うね。以前は、外務省の腐敗、無能を具体的に書いてたから(といっても最初の一冊だけか)、発言にそれなりの価値があったが、最近はネタ切れなのよな。で爺
コメント [政治・選挙・NHK143] 中国から「猛毒襲来」、米国従属の安倍晋三政権は、打つ手なしでお手上げ状態!! (板垣 英憲)  笑坊
11. 2013年2月11日 16:15:50 : g9jLm1zljE
大気汚染は健康を害する。中国に対する「改善要求」は当然のことです。地球規模の環境保全問題や技術協力の検討も必要だと思います。

<猛毒襲来>だ!<猛毒兵器>だとか、北朝鮮並みの【過激表現】だわ。本当に呆れますね。

経済の高度成長に伴って、工場や自動車の排気ガスや炭化水素・窒素酸化物など、日光に含まれる紫外線の影響で発生する「光化学スモッグ」の大気汚染は、日本も経験した事です。
1945年にロサンゼルスで初めて観測され、そのため「ロサンゼルス型スモッグ」とも呼ばれる。
日本の発生件数は、1970年代をピークに減少傾向となった。公害病の『水俣病』も恐ろしかったですよ。

自国の放射能問題もあるし、狭量的な発言より「精力善用」「自他共栄」の方が、国民のためになると思う。

コメント [リバイバル3] ティム デ パラビッチーニの世界   富山誠
04. 中川隆 2013年2月11日 16:15:55 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6


55 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2007/03/19(月) 07:44:59 ID:/QjZ7nym [1/2回発言]

ESLはアンプ次第っていう話ですが、玉系はどうなんでしょうか?
純正は玉ですが、話題のトライオードとかユニゾンRとかの相性が気になります

56 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2007/03/19(月) 14:34:35 ID:TSlv/83K [1/1回発言]
>>55
 EARのパラビッチーニはアンプ設計で想定しているスピーカーとして、
 ESLの初期型をあげていたのを見たとおもう。
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/pav/1171701565/


投稿者:K 2009/5/11 23:58

 うちにもQUAD ESL57がありますが、EAR859,EAR864L+QUAD405-2を使用しています。

 ご存知かもしれませんが、EARのパラビッチーニは、以前QUAD ESL57を良く鳴るスピーカーと管球王国のインタビューに答えていました。 859は10年以上に渡り、トラブルフリーですので、試聴されてみてはどうでしょうか?

http://moon.ap.teacup.com/tao7637/1162.html


Q: papageno1121さん 2009/8/11 18:29:11

英国のティム・デ・パラヴィチーニの設計したEAR 8L6というプリメインでQUADの静電型 スピーカーESL57を鳴らしてます。これにEARのプリ、834Lを繋いだら音質向上しますか?

EARアンプの濃厚、芳醇、メロウでクリーミーな方向が大変気に入っていますが、EAR8L6は切換えスイッチでプリメインにもパワーアンプにもなるので、今はプリメインとして使っています。

ただ一般的に、別のプリを噛ませると表現に繊細さ、緻密さが加わるのは他で経験済みなので、これがEARのケースにも当てはまるのかどうか? 経験豊富なオーディオ愛好家諸氏の見解をお聞かせください。

ベストアンサーに選ばれた回答
kazumyclassさん

間違いなくワンランクあがりますね。音像が一回り大きくクッキリなり低〜高域迄の伸びが変わります。個人的にはEARのプリはシンプル過ぎて他メーカーの方が真空管らしさが出るような気がしますがEARの音が気に入ってるなら満足すると思いますよ。
回答日時:2009/8/11 21:56:48
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029316630


真空管交換に向けて 2008年10月13日

あれから色々調べてEAR859の真空管交換をやってみることにしました。 EARの球交換はとにかく音が化けるとの評判にも後押しされました。まずは第一弾として出力管を交換してみようと思います。

オリジナルのEAR859は出力管はEL519という球が使用されております。 このアンプはシングルなので左右で2本。

写真でいうとちょうど丸い形状をした黒いカバーの中にあり、灯を入れるとヒーターが入ってほんのり橙色になります。EL519を抜くのにはこのカバーを先に外さなければなりません。 カバーは内側からビスで固定されているため、底蓋を外してからの作業となります。さらにカバーのビスを抜いてもシール材で管とカバーがくっついているためこれを外す必要があります。(絶縁と固定の意味があるのでしょうか?)

少しカバーをねじるようにしてやればシールがはがれ、カバーと管が分かれます。次は管頂部にハンダ付けされている線をハンダこてを使って外してやります。ここまでやってEL519がソケットから抜けます。

オリジナルのEL519は英国はCVC製でした。 外観的には異常は見られませんでしたが、14年間お疲れさまでした。

今回管交換にあたり、あと準備したのはプレートキャップです。 いちいちハンダ付けしていたら面倒なのでワンタッチで抜きさしができるキャップを取り付けました。あとは新しい(といっても古い!?)管がくるの待つだけです。

http://community.phileweb.com/mypage/entry/943/20081013/


ムラード球に替えました 2008年10月14日

EAR859の出力管を交換しました。オリジナルであるCVCのEL519からムラードの6KG6Aです。早速音だしして1時間ほどなのですが、一聴して音の変化に驚いております。まず、音の雰囲気がゴロッ変わりました。

倍音がしっかり出ており、実在感がかなりアップしました。 簡単にいえば今までのCVC球をモノクロとするとムラード球はカラーです。とにかく音の彩りが出て2ランクも3ランクも上のアンプに変えたみたいです。高域は若干刺々しさを感じますが、これは使っていくにつれて落ち着くでしょう。

これが音の第一印象です。 はじめてヴィンテージ管を経験しましたが、正直いってこれほどのものとは思っておりませんでした。これでまたしばらくは楽しめそうです♪

http://community.phileweb.com/mypage/entry/943/20081014/7699/


次の真空管は!? 2008年10月19日

電力管をムラードに替えてから少し経ちました。 替えた直後に気になった高域の硬さはなくなりました。実在感の高さ、豊かな音というのはやはり素晴らしいです。 音量を上げめにしてやると何ともいえない芳醇な音で小生の好きな女性ボーカルは絶品です。 こうなれば残りも球も変えてみようということでアンプ内部をのぞいてみました。

これはEAR859筐体内部の電圧管です。「TRIGON」 PCC88が使われておりますね。トライゴンと言えばドイツのオーディオメーカーが一番頭に浮かびますが・・・
この「TRIGON」は英国製みたい。

http://community.phileweb.com/mypage/entry/943/20081019/7847/

王者!?テレフンケン  2008年10月25日

EAR859の真空管交換もいよいよ大詰め。 電圧管を手に入れました。
テレフンケンのPCC88 ダイヤマーク入&軍用管です。EARは英国製アンプですので使用されている真空管も 英国製でした。

今回交換した球のうち、出力管はムラードで英国製なのですが この電圧管はテレフンケンなので独逸製。

はたして英国―独逸の融合はどのような音になるのか!?
明日にでも交換してみようと思います。

http://community.phileweb.com/mypage/entry/943/20081025/7957/


EAR859(改!?)完成 2008年10月27日

EAR859の真空管(PCC88)をテレフンケンに交換しました。まずは底蓋を外し、古い管を外します。 TRIGONの真空管でした。よくみると3本中1本だけ表示の大きさが違〜う

これがどういう影響を及ぼしていたかは考えないことにします(^^ゞ
次に交換するテレフンケンの真空管です。ソケットにしっかり差し込んで完成〜
この作業はカンタン、カンタン
早速音だし〜 聴いてまず一言

「音が濃い〜〜!」

「上から下まで音の芯がしっかり通り、非常に気持ちいい」

音の実在感はさらに磨きがかかり、ボーカルものはノーマルの妖艶の上を いく妖艶さ
木目もさらに整ってこのクラスのアンプとしては申し分ない表現力・・・・だと思う。。。
ただ、音が真ん中に集まりすぎる傾向があるので、スピーカーセッティングで 微調整したいと思っております。

これでアンプ内の真空管は全部交換したことになります。

長年使ってきて古くなってきているとはいえ、今までのEARは何だったのか!?
という驚きを隠せません。

カンタンに書くなら曖昧でモヤモヤしていた音でした。これがEAR859のよく言われる短所だったりしたわけです。

一般のオーディオ製品と比べればEARは生産数が少ないほうでしょうが やはり工業製品としてのアンプとしては球の選択に限度があるのは事実でしょう。ヴィンテージ管を手を出すにあたりはじめは躊躇しましたが、結果的にはEARの 真価を発揮できるようになったようになり満足しております。
設計者のティムはそれを望んだかどうか分かりませんが(^^ゞ

レス一覧


ボーカルの妖艶さに磨きがかかりましたか〜〜。

あの独特の魅力に更に磨きがかかったんですね〜〜。

もはや想像もつかんほど良さそうデス。(^^♪

byさもえど at2008-10-28 00:07


 そうですか?そんなに変わるんですね〜?私はスペア持っていないし、10年くらい真空管を換えずに使っているので、そろそ考えなくてはと思っていました。貴重な情報をありがとうございます。

 一本だけ寿命を迎えた時があり、販売店でサービスで頂いた管を着けた事がありましたが、音にとても違和感があったことがあります。管の表示が2本ずつ違い(4本のうち)、並べ替えてみたところ音がそろったことがありました。とくそう屋さんのEARの一本表示が違うのは何しら影響していんじゃないかな?なんて想像します。

byzyan at2008-10-28 08:42

古くなった球アンプは球の交換はもとよりコンデンサも物凄く効くんですよ。ケミコンは元々他の種類のコンデンサより諸特性も著しく劣る上寿命が短いのに加えて高電圧だと余計に駄目なんです。ここは奮発してフィルムコンを使うべきなんです。寿命の点でも安心出来る上に一番肝心の音が素晴らしく良くなるんですよ。と経験者は語る。

bykobaman at2008-10-28 12:44
http://community.phileweb.com/mypage/entry/943/20081027/


37 :ヤフオクの詐欺師、denden95でございます。:2008/06/07(土) 16:44:45 ID:w+QT+D9P

EAR はイギリス人のティム・デ・パラビチーニが日本人スチュワーデス吉野をなんぱして、手篭めにしああげく女房にして立ち上げた管球オーディオブランドなのです。

造るやつがエロいので、音のほうもエロいんですが内部の真空管がロシア製なので、エロいアンプが台無しです。


45 : 仙人短 ◆TANPanX3xc : 2008/06/07(土) 17:12:21 ID:UbVbvxUd
>>37
エロいので〜

オーディオにエロさが無くなれば、それはよもや、オーディオではない。
僕等がそれに注目出来る訳は、そこに、理(タナトス)ではなく。感情(エロス)と見ているからです。

魔王「あんたの話も、ようワカランが。つまり?」

閻魔「エロい方が、むしろ正解。オーディオ的には、だけど・・・」

短「閻魔は最近、凄い事言うよね・・・」


58 : 自称ヤフオクのアタナトス帝王、denden95でございます。 : 2008/06/08(日)

EAR MC-4 は買わないほうが良い。あれはティム自身がトランス巻いてないぞ。

どうやら部下にやらせているのだ。

狙い目は初期のMC-3だ。

834P−5 もダメ。5Ωからで2〜3Ωには対応できていないし、下っ端の技術者にトランス巻かせてる。

初期の834P を中古で手に入れて真空管を全て交換するのがベストじゃ。

現行品には手を出さないほうが良い。


859/861/834L/834P/V20 まではティムの本物の手巻きのトランスだ。

それ以降はやめておくことじゃ。

EAR の製品の価値はティムの手巻きのトランスにあるのだからな。
http://mimizun.com/log/2ch/pav/1212015207/


コメント [政治・選挙・NHK143] 甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
04. 2013年2月11日 16:16:30 : zzISTGnlSF
 あいば達也氏は「日経平均」なる企業が存在すると勘違いしているのではないでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK143] 細野氏「娘の死」に「天罰」「自業自得」「反広域処理」派のツイッター罵倒に批判(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
70. JohnMung 2013年2月11日 16:16:31 : SfgJT2I6DyMEc : XkhTAAItWk

 言いたい気持ちは分からないでもないが、当該問題は、細野氏一人の責任だろうか?

 下記の句は、俳人・黛まどか編「まんかいのさくらがみれてうれしいな」に収録されている句です。

 ・棺の人 置いて逃げよと 原発忌

 ”エリアニュース”
 http://town.sanyo.oni.co.jp/news_s/d/2012050608504963

 安倍自公政権は、原発再稼働・新規原発建設を容認しています。
 昨年末の総選挙では、自民党は下記にみるように、福島県民を明らかにペテンに掛けています。

 ”原発狂の自民党が、福島の人らに約束したこと!ど〜ん!”
 http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/368.html
 投稿者 mainau 日時 2012 年 12 月 19 日 19:35:26: GgaPs4QXWLwO2

コメント [カルト10] 中国が米国を抜き貿易総額世界一、日本の最大貿易相手国、日本が組むべきは中露であり米国とは上手に別れるべきである。 ポスト米英時代
11. 2013年2月11日 16:17:09 : jvn0q4GtRw
ユダ米から漂ってくる文化とは、バイオレンスと廃退のみで見習うべきものは無い

小泉+竹中が阿呆のように尻尾を振ったユダ米とは韓国を食い潰したことで判るようにこの日本が次のターゲット

最初は郵政民営化で失敗。次はTPPであるしかし、売国奴の日本人が次々と手を上げて協力しているのであるから困ったものである

中国、ロシアと仲良くするのに依存は無いが相手は共産国で一筋縄ではいかない事を肝に銘じておくべきだろう

ただし、米国人を嫌っている訳ではありませんので・・・
 
 

コメント [政治・選挙・NHK143] 原発事故被害者訴訟がこの国の権力構造を変えるかもしれない  天木直人  赤かぶ
29. 2013年2月11日 16:17:14 : c3MGH08xSU
権力構造を変える?全然思わない。
 不正選挙を検証断罪しない限り、いくら原発訴訟は、これはこれで意味があるかもしれないが、権力構造まで変わるとは到底思えない。寧ろ、不正選挙訴訟をウヤムヤにする魂胆に利用されなければ等と思う。 馬鹿が権力を握っている以上、訴訟如きで権力構造は変わらない。
 今、誰が権力を握っていると思っているのだい?天木さん!小沢事件を鑑みれば分かるだろう。ダメリカ湯堕ヤ様。
 
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
89. 2013年2月11日 16:17:30 : IsX5C7NSto
⇒ @yamagiwasumio
コメント [政治・選挙・NHK143] 外交力で中国、北朝鮮に完敗した米国と日本  天木直人  赤かぶ
08. 2013年2月11日 16:17:47 : oGWYf7ZWDI
天木氏の言う通りというか。

あんまりくだらないことでいちいち反応していると
「日本の言っている事は嘘かもしれない」
「日本は発狂しているのかもしれない」
と世界の人々が思うようになるだろうな。逆に。

まぁ、もう手遅れかもしれないが。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
30. 2013年2月11日 16:17:48 : GxhhRSEBuY
ソフトのレベルが雑すぎませんか、日本のソフトは昔から中途半端で役に立たないのが多かった。
コメント [戦争b10] 第2部 元海上自衛隊指揮官×東京新聞論説委員 プロは知っている 自衛隊のほうが中国海軍より強い 川村純彦×半田滋  赤かぶ
49. 母系社会 2013年2月11日 16:19:07 : Xfgr7Fh//h.LU : B3vOI0vH1U

>>45さんへ

>大陸の領有紛争は無主地占有が第一だけどね。だから人の少ないところ
>に占領していって問題になったのが中ソ紛争だろうよ。チベットは弱い
>から占有、ベトナムも隙を狙って占有、インドともドンパチ何だけどね。
>もともと中国共産党は領土はすべて占領していったんだろう。だから
>今国内問題になってるんだろう。

おやおや、45さんは日本人ではなかったのですか?

こうした一方的な非難ができるのは、当然だが武力で他の民族の
土地を奪ったことがない民族だけのはず。

だから、日本人なら、このように中国共産党を一方的に批判することは絶対
できないはず。

なぜなら、日本も明治維新の時に琉球王国を武力で脅して併合したし、
北海道でも先住民のアイヌ民族を武力で制圧し、無理やり領土を奪ったから。

しかも、アイヌ民族がチベットのように暴動とかで抗議しないのは、単に
アイヌ民族の人口が非常に少ないからに過ぎない。つまり、日本はアイヌ
民族を絶滅状態にしたということ。

しかも、チベット民族は絶滅状態ではないからアイヌ民族とチベット民族を
比べたら、中国よりも日本の方が酷いことをしたのだ。

このことは、日本人なら、皆知っているから、一方的に中国共産党を批判
するようなことはしない。

なぜなら、日本人なら誰でも<恥>というものを知っているからだ。

(時々「北方領土は日本固有の領土」などと言うアホもいるが、これも
初歩的歴史も知らないので日本人ではない。北方領土や樺太なども、日本は
「無主地先占の法理」でアイヌなどの先住民から奪ったのであり、北方領土
が固有の領土と言うなら、日本ではなく、アイヌの固有領土。)

しかし、不思議なのは、だから何んだと言いたいのだろうか?

中国共産党のそのような歴史が、尖閣の帰属を争う国際裁判の審理に、
何か影響を与えると思っているのだろうか?

尖閣の帰属を争う国際裁判には、尖閣と関連する歴史以外は関係ない
のは常識。

>つまりは眼中にない訳だ。その後の情勢で主張しはじめたから問題
>になってる。

中国は資源が見つかってから、尖閣は中国の領土と言い出したと言い
たいのだろうが、中国は1950年に周恩来が声明を出したので、それ
以前から問題にしていたと言っている。

今、世界で最大級の資源争いが起きているのは北極海。これも、北極海
の海底に膨大な資源があるとわかってから各国は騒ぎ出し、ロシアや
アメリカ、カナダ、ノルウェー、デンマークがEEZの争奪戦を演じて
いる。

世界では極当たり前のこと。日本自身が太平洋の「沖の鳥島」では、
日本のEEZを広くしようとして、どう見ても人が住めない「岩」
でしかなく、EEZは疑問なのだが「島」と呼び、「災害復旧工事」
という名目で工事をして守ろうとしている。

「沖の鳥島」も、国際裁判になれば日本は負ける可能性が高いが、
日本は独自解釈で自国の権益を守ろうとしている。

>得だから入ってるとの解釈はその国民に対して失礼な話だね。
>治世がよければそれなりに評価されると思うほうが妥当。
>そうでないと立憲君主制は無理があるだろうよ。

前に書いたように、もし植民地にされたことで、王がエリザベス女王
になったことを「誇りに思ってる」なら、わざわざ独立などしない(笑)

>抑圧されたウイグル、チベット、その他の民族はそろそろ自由
>をくれと言ってるね。

尖閣とは無関係でしょう。日本にも「沖縄独立運動」がある。

話をそらすのが上手いですね(笑)

>尖閣が中国共産党のものと主張する根拠は何だろうね?

誰も「尖閣が中国共産党のもの」とか馬鹿げたことは言って
いません。目が悪いのですか?

戦前の日本政府は帝国主義=植民地主義だった。

だから、「無主地先占の法理」が西欧の植民地主義=帝国主義
の「法理」であることに気がつかなかったし・・・

何と、今でも日本人は植民地主義=帝国主義の「法理」と気が
ついていない。

この「法理」は西欧諸国が植民地を獲得するために、「新発見」の
土地に先住民がいても無視して強奪・分割するためのルールを定めた
植民地主義的、帝国主義的「法理」。

それで、近代の見直しが始まった1970年代以降の世界では、国際法の
「法理」としては否定される趨勢。(国際法の専門家である孫崎亨氏の講演)

日本も、当然だが認めるべきではない「法理」。

これには、西欧以外の大半の国々がアルゼンチンを支持した1982年の
フォークランド戦争の影響と、この「法理」で植民地にされたアフリカ諸国が、
独立してから60年経って発言力を増し、西欧が植民地にしたことと黒人奴隷
などを、正式に西欧諸国に謝罪と賠償を求めるようになってきたことが影響
している。<法>には普遍的な<法>もあるが、大半は時代と共に変るもの。

中国側には、中世以前の資料に中国の領土とするものが沢山あり、日本側
には、尖閣が日本(琉球国)の領土とする古い資料は無い。

国際法は17世紀の西欧で生まれた。したがって、それ以前の時代に国際法を
適用するのは<法の不遡及>から不当。だから、中国は尖閣を見つけても、
実効支配していないから無効とか、地図は証拠とならないとかも不当。

1986年尖閣諸島の日本併合は、どう見ても日本が日清戦争に勝ち、日本と中国
の力関係が変ったことから実行された。従って、日本の侵略行為であり、
第三者(裁判官)は侵略による領土獲得は不当と見なす可能性が高い。

戦時中の1944年、尖閣諸島の管理権を巡り、台湾当局(日本人政府)と
沖縄県当局が争い、東京の裁判所は台湾の管轄とした。日本の裁判所自体が
台湾の領土と認定。

先住民がいようがいまいが、勝手に「無主地」と判断し、勝手に
領土に編入しても、それを他国には公表しなくても「合法」など
という「国際法」が、まともな「国際法」であるわけがない。

だから、国際裁判では、日本が負ける可能性が高い。

すると、尖閣戦争で戦死した自衛官は「犬死」。

我々の子孫たちは、中国と死んだ中国兵の家族に謝罪し続けなければ
ならない羽目に陥る。



コメント [政治・選挙・NHK143] 国民の憎しみ、怨念……民主党復権は至難の業(PRESIDENT) 歴代代表らは頭を丸めてお詫び行脚せよ  かさっこ地蔵
12. 2013年2月11日 16:19:48 : 3dp6fFuORI
太陽が西から出ない限り民主党の復興はない。
政党にとって重要なマニフェストへの信頼を失くした党の宿命である。今のシャワーはまだ温かいが、やがては必ず水になる。
勇気ある者は民主党を去りなさい。新たに政治理念を掲げて国民に訴える以外に政治生命を維持することは出来ないだろう。
国民の為に政治を実行する政党こそが国民の支持を得られるのである。それが民主主義の原点なのだ。単純だがこれ以外に正解はない。
コメント [政治・選挙・NHK143] 細野氏「娘の死」に「天罰」「自業自得」「反広域処理」派のツイッター罵倒に批判(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
71. 2013年2月11日 16:20:19 : k1jEcCaS2k
>>67. 氏よ、そのとおりだよ

だから自分の親から先祖までも、自分が今あるからこそ尊重して今の自分を考えてみることも重要な意義がある、たまにはね。

昔はそんなに良い世の中ではなかったんだよな、歴史をちょこっと学んだだけでも分かるし想像したら今よりは悪い世の中で苦労してきたんだ。昔に比べたら本当に今の人間は善人っぽい人間ばかりだよ、口だけは昔より悪いが。

昔は思ったことなど言おうものなら命がなかった。先祖は苦労してたんだよな。だから今の時代にネットで炎上し合う仲間など友達みたいなもんだよ本当に。

コメント [政治・選挙・NHK143] 甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
05. 2013年2月11日 16:24:58 : w5nNIXbWCI

レーダー照射騒動における日本の幼稚極まりない捏造事件は、親中派国務長官ジョン・ケリーに対する牽制だった。
世界が言ってるように親中派として名高いジョン・ケリー元上院外交委員長の国務省就任への牽制だった。

アメリカとの集団的自衛権締結で、巨額の利権を手に入れようとしている安倍晋三一派と自衛隊は、最近では『米中経済一体論』まで唱えているジョン・ケリー新国務長官によってコケにされそうなのだ。
既にオバマは安倍の就任訪米をコケにしている。
http://esashib.com/mitubishi01.htm

日米ネオコンの焦りが、レーダー照射騒動における日本の幼稚極まりない捏造事件を引き起こし世界中から大笑いされてしまった。
証拠を出すなどと気が狂ったようなことを言った防衛大臣を最早誰も相手にしないだろう。



コメント [経世済民79] 韓国経済崩壊: ついに韓国のジンバブエ化!株の投げ売りに対抗し金融取引課税を検討! 墨染
27. 2013年2月11日 16:25:37 : IFdFhfSYTo
>>21 この投稿で唯一まともなコメントですね。本当に嫌韓の馬鹿さ加減には呆れます。

記事 [原発・フッ素30] 福島県伊達市の子供のWBCの結果 6000 Bq/body 検出 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11468128742.html
2013-02-11 09:33:50NEW !  まっちゃんのブログ


福島県伊達市の子供のWBCの結果 6000 Bq/Body 検出


2月10日に福島老朽原発を考える会が放送した動画です。


青木一政氏(福島老朽原発を考える会・放射能測定プロジェクト)が


伊達市のお母さんと会って話を聞いた内容を話しています


6分26秒ごろ


「実は伊達市に行ったのはね、年末から年明けにかけて


10人ほどまた子供たちが尿検査やったんですね。


お母さんたちが尿検査数値も含めて教えてほしいと


いう話があってきてお話ししてくれませんかということ


だったので、私もいく都合があったので水曜日に行ったんですけど


いろいろ聞きましたけれども、まとめ役のお母さんの所は


お子さんが小学生がいるんですけれども、伊達市から


ガラスバッジを配られているんですね。それを3か月ごとに


回収して測るんですけど、3か月で計算すると年間5ミリシーベルト


になる(最近です)。それから、伊達氏はWBCをやっていて


その中で子供なんですけど、6000 Bq/body が検出された子供がいる


その子は伊達市にずっと住んでいたそうです。」



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4044. 烈 2013年2月11日 16:30:04 : 8XDoF0CE86B6w : 8yaoffjEKQ
阿部の支持が76%も、やっパリこの国の国民はおかしいか、そのデータがおかしい どっちか?

そのうち、おまたせしました、ただいま帰りました! って 信州さん

3年前には日本の夜明けだ  と思ったのに
遠い夢は今の僕には、とっても とっても つらい ・・・欣々

コメント [マスコミ・電通批評13] 柔道の 「さらし者中継」 動画 <フジ 残酷な”さらし者中継”> (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
05. 2013年2月11日 16:31:16 : IFdFhfSYTo
>>01 お前今すぐ病院行け。
コメント [政治・選挙・NHK143] 甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
06. 2013年2月11日 16:31:23 : xiejsmxgr6
04さんへ
「日経平均オプション」という包括銘柄があるよ。
この投信は個人も参入出来るからね。念のため
コメント [政治・選挙・NHK143] 細野氏「娘の死」に「天罰」「自業自得」「反広域処理」派のツイッター罵倒に批判(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
72. JohnMung 2013年2月11日 16:33:14 : SfgJT2I6DyMEc : XkhTAAItWk

 あと1ヵ月で東日本大震災2周忌です。
 下記に掲載されている被災者の俳句をご覧になられて、今一度、考えてみましょう。

 ”東日本大震災 一周忌 ー 追悼 東日本大震災被災物故者各々霊位一周忌 ー”
 http://blogs.yahoo.co.jp/sw21akira/53125417.html


コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍内閣の支持率76.1%に JNN世論調査 :政党支持率 自民37.4% 民主6.4% 維新4.8% 生活0.3%  笑坊
13. 中村勘三郎 2013年2月11日 16:35:24 : Sh4ma.GMiZ3OU : GnHJNG9p0M
順当な結果やね
小沢一郎は終わった人。
つか、コシミズ信者が多数出入りしているようだな
ウザイから消え失せろや
コメント [政治・選挙・NHK143] 「謎の29千票」 正体を現す!? 千葉4区(データよ語れ! 「不正選挙」)  かさっこ地蔵
10. 2013年2月11日 16:35:46 : PsGJj28aKk
>>09

普通に、後援会と呼ばれているんじゃない。
野ブタと呼ぶ人もいれば、野田とか野田さんとも呼ぶ人はいるだろ。

船橋市民はアナタと同様な考えの人もいるが、
そうでない人もいるんだろうね。

問題はその割合だろ。
皆が一元的価値観を共有してるわけでは無いしね。

まあ、俺は低脳・認識力欠如層へのボランティアじゃないから、
無意味な突っ掛りは勘弁してくれ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 中国「データ開示」に沈黙 照射、うやむや決着狙う (共同通信) 乃依
20. 2013年2月11日 16:35:58 : PeL55ghwLo
>>17
とりあえず、あれだけ強く出てきていた中国が引いている今の状況が
かなり強い状況証拠だわ

相手は発信した側だからな。全て分かっている。
本当に日本に証拠が無いのなら、黙っている理由が無い。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
31. いいもん、悪いもん。 2013年2月11日 16:37:39 : M37c5VTRx.otM : dS7bJWj0mY
選挙で操作は間違いなくあったと思っている。私のように30年以上も小沢一郎氏をウォッチしてきた者としては確信できる。生活の党(当時は未来の党)は結構な戦いをした筈だ。今の日本国民はそんなに愚かではない。それより民主党の総括は予想通りお粗末なものだった。本質は二つ。解っていてなぜ隠すのか?政権交代が出来た理由は官僚や既得権益者と戦わなければ絶対に実現しないあのマニフェストを権力の中枢にいて国家と人の動かし方を知っている小沢一郎氏がいたから、あの時元々自民党の支持者だった私がまさかと思った支持団体がほとんど民主党の支持に回った。全て小沢一郎氏の実現力への信頼力だった。国民に嘘を付いたこと、騙したことではマスコミも同様。先ず小沢一郎氏に謝罪すること。これ以外信頼回復のスタート台には立てない。二点目はマスコミの顔色を気にし過ぎの政治をやめること。既得権益者と戦って改革しようとしている党がその象徴であるマスコミに迎合していては覚悟も本気度も感じられない。この総括がなければ民主党は<悪いもん>と国民から断罪される。国民は益々覚醒されて今後選挙も監視し国家を正しく修正していくだろう。短絡的な判断をせず生活の党と共に国民のために世直しをする党として再生して欲しい。テレビにも読者への洗脳を生業とする新聞と経営を別にして今後は公平な正義の報道をしないと益々国民の信頼を失っていく、と最後に付け加えておく。
コメント [経世済民79] アベノミクス効果に急ブレーキ 迫りくる「倒産予備軍」30万社の戦慄 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年2月11日 16:37:41 : K4PmDqExxk
デリバティブ倒産は私の周りの中小企業も1千万単位の損失をだしていますよ。
デリは途中解約ができないそうで、とことんやられたそうです。

銀行が融資審査能力を失ったために、保険、投信等の金融商品に力を入れたなかでデリを売りまくりました。

終了ピークが2011年の10月ごろだったと思いますので、円高差損でとことんやられましたよ。今の円安もデリのピークアウトに伴う反動という見方もできます。

コメント [政治・選挙・NHK143] 本澤二郎の「日本の風景」(1275) <霞が関・驚愕の噂話> <勝英二郎の華麗な天下り先> <不正選挙の黒幕説?>  笑坊
13. 2013年2月11日 16:38:19 : OH5QYqiedc
12様、
>票が破棄されていないのであれば、再度集計すれば不正は暴かれるので早期に破>棄する手段が準備されていよう。

日本の印刷技術のすごさを阿修羅投稿(2013.02.03)「ウィキリークスが暴露!小澤氏は米国の要求を拒否…」で見ました。印刷機に紙を入れると、同じサイズの別な【表】になって出てくるのです。
技術立国日本が、人間が最低の民主主義でない国家に落ちぶれた『選挙』でした。

投票者が開票機に投票用紙を入れ熱で白紙に戻し、別名前を印字票が出るソフト!
1)白票の多さに納得です。も一度人間が票を数え直しても不正は指摘出来ない。
2)開票所を時間前に閉めたのは予想より投票率が高く、準備した(ムサシ特製)の悪徳・投票用紙不足か?と思いました。
3)投票用紙に白票が多いのは(わざわざ投票に行き白票?)と疑います。開票機械に入れ「技術で候補者氏名は熱処理で消して」次の名前を入れなかったのかと。

コメント [政治・選挙・NHK143] 甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
07. 2013年2月11日 16:39:13 : AWOGJBC7vc
02の馬鹿犬。
お前が天変地異に巻き込まれろ(笑)
コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍首相はオバマ大統領に「TPPに参加します」と明言するようです (生き生き箕面通信)  赤かぶ
05. 2013年2月11日 16:41:09 : 3rJs6tFW46
日米同盟は日本国にとって利益を有するような事項は何も無い。
ただの主従関係だけである。これまでも日本は事あるごとに米に気を使い
機嫌を損ねないよう接してきた。まれに自主路線を歩もうとする権力者は
米の圧力によって同じ日本人から排除されてきたのだから。
この上TPP参加表明ですか。とことん奴隷化へと猛進するんですね。
銃製造企業や販売会社も国内に進出し、日本の法律、銃刀法所持違反などは
障壁に該当するとかいって、国を相手に裁判沙汰を起こすんでしょうね。
結果、世界一安全安心の国として知名度の高い日本も女性の夜の一人歩きなどは
当然出来なくなりますね。各家庭で身を守るために拳銃を用意するでしょうね。
そういう社会を皆望んでるということですか。。。



コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍内閣の支持率76.1%に JNN世論調査 :政党支持率 自民37.4% 民主6.4% 維新4.8% 生活0.3%  笑坊
14. 2013年2月11日 16:41:12 : MCz0xt7BO6

>>11

そっか!考えてみれば自民党にちょっと期待している自分がいるなー
不本意ながらだけど・・・
不景気悪過ぎて、誰でもいいからなんとかしてくれって感じ
ばら撒きみたいな公共事業にも多少目をつむりましょう

安倍さんは、期待出来ないというより信用出来ないと言ったほうがいいかな


コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
32. 2013年2月11日 16:41:39 : 9adxOkkOOE
不正選挙を必死で否定するコメント者の論理構成力の低さははっきりしている。

状況証拠が重なれば加速度的に疑いは深まる。

否定したければ全ての情報を公開すればいいだけ。なぜ1社限定の開票ソフトを使っていたのか。なぜそれが法律決められてもないのにどこでも使っていたのか。
全部出せばいい。おかしな選挙区は公開の場で票をみんな数を数え直せばいい。

なぜやらない。

コメント [政治・選挙・NHK143] 原口一博議員、「グーグルアース」発言で反論(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
14. 2013年2月11日 16:42:31 : n0KCvfDYLs
ただし安倍もフロッピー麻生も同じ程度の認識だろw
コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎氏語る:どうなっているんだ、日本は! 僕の息の根は止められなかったけれど「彼ら」の企みは成功」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2013年2月11日 16:44:16 : zKt0k7sUNi
国が金をばら撒けばそのときは確かに景気が良くなる。歴代の自民党政権はその繰り返しだったが全部借金であり、支出が止まるとまた景気は停滞する。しかも借金は使った分返ってくればいいが一向に返済がない。安部ミックスとは同じ様に借金を増やすだけに終わるだろう。年金は減り税金は増え物価は上昇。同じ繰り返すが自公政府のやってること。円安導入は輸出を増やす効果はあるが庶民の購入する商品は徐々に高くなるから生活が向上するなんて嘘っぱち。大企業の一部のサラリーマンの給料が上がるでしょうがマスメディアもその一員なので真実を報道しない。私なんか次々と愚痴が出てきて始末に終えない。小沢さんに期待するのは当然です。
コメント [政治・選挙・NHK143] 中国から「猛毒襲来」、米国従属の安倍晋三政権は、打つ手なしでお手上げ状態!! (板垣 英憲)  笑坊
12. 2013年2月11日 16:44:19 : PeL55ghwLo
>>11
いやそんなレベルじゃなくて

発生した有毒ガスを吸うと
もはや人間が血を吐いて絶命するほど危険なレベル

さすがに、日本もここまでの有毒ガスは発生させていない

コメント [政治・選挙・NHK143] 甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
08. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 16:44:55 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>02 『米犬』=『新自由主義クラブ』=『ぽわろ』

>甘利氏は必殺技甘利の拳で宿敵小沢氏を葬ったことはこの動画を見ればわかることだ。

“甘利の拳”って何だよ・・・バター犬ラッシー。

甘利なんぞがいつ小沢一郎の“宿敵”になったんだよ?
あ、甘利ちゃんの“片思い”か・・・?

>ただ・・大きな天変地異 中国共産党崩壊・・これらの大事件があったらすかさず売る準備はしておきましょう!!

そんな他人の不幸を不謹慎に望み、ふざけるオマエなんぞに支持される政治家こそ憐れだな。
どんどん小沢一郎を批判・攻撃してくれたまえ。

コメント [政治・選挙・NHK143] ひどいな、これは。東京・新大久保にて、在特会のデモ写真。〔(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々〕 gataro
36. 2013年2月11日 16:46:16 : n0KCvfDYLs
新宿駅で老人を押し倒してリンチし、追いかけて行って
ぶん殴った動画がバッチリ投稿されているのに
まったくお咎め無しだったな

馬鹿ウヨは、その老人が仕込みだとか言ってごまかしていたが
アレだけ明確な暴行行為が証拠として残っているのに警察は全く動かなかった

コメント [政治・選挙・NHK143] 中国から「猛毒襲来」、米国従属の安倍晋三政権は、打つ手なしでお手上げ状態!! (板垣 英憲)  笑坊
13. 2013年2月11日 16:46:26 : PeL55ghwLo
中国で公害病なら一歩上を行ったガン村が有名だな
触ると手足が腐るレベルに汚染された川が流れる村。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
287. 2013年2月11日 16:46:45 : aFi7vvMtE6
大学生のころ雙葉に吉祥寺女子と日大二高の女子生徒のスカートの中を見た。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「在特会は、声と言葉とプラカードで、また商店を荒らして、紛れもないテロルをやっているテロリストです」 堀 茂樹氏  赤かぶ
12. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 16:47:52 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>11 『米犬』=『新自由主義クラブ』=『ぽわろ』

>*朝鮮総連を批判
*民主の売国奴 岡崎トミ子・白らを糾弾していること
*辺野古のプロ市民テントを批判

これらのことから、在特会が正しい解であることが認定された
(引用終わり)

それがなんで“在特会”の正しさを証明することになんだよ〜

>JhonMunkoさん 君たちは包囲されている。早く白旗を上げないとオカマバーに売り飛ばすぞ!!

面白くもなんともないよな。
追い詰められているのは“オマエら”だろうが。

コメント [政治・選挙・NHK143] 日本を叩き売る安倍晋三の売国行為に気付け カクジツ大納言
07. 2013年2月11日 16:47:57 : n0KCvfDYLs
円安で日本たたき売り
TPPで日本たたき売り
似非軍国化で日本叩き潰し

こいつどこの国の総理大臣?w

コメント [政治・選挙・NHK143] 石川氏、大久保氏、池田氏の無罪を勝ち取るため、小沢氏も出席する国民集会に集結してほしい。 (かっちの言い分)  笑坊
06. 2013年2月11日 16:48:41 : zKt0k7sUNi
二審の裁判官はもう有罪を決めているとしか思えません。推定有罪という強引な手法は危険だがマスメディアの批判もないし高をくくっている。日本の司法は最高裁判所の違憲審査権を見ても機能していない。
記事 [音楽11] Kelly Price feat. Ronald Isley, R. Kelly - Friend Of Mine
Kelly Price feat. Ronald Isley, R. Kelly - Friend Of Mine


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/217.html
記事 [原発・フッ素30] 脱原発は単純な二項対立では解決できない。推進派も一枚岩ではない。
ヨアヒム・ラートカウは著書「ドイツ反原発運動小史」の中で次のように語っている。
「単純な二項対立では解決できない。推進派も一枚岩ではない。ムラの中にも利害の対立があり意外にバラバラだと云うことが分かった。」

日本の反原発運動は一面的で複雑なエネルギー問題に対処する力が弱い。
「単純な二項対立では解決できない。推進派も一枚岩ではない」と云うのは日本に向けての忠告ではないか?

典型的事例が2月9日の毎日新聞の報道で示されている。
東京電力が計画する石炭火力発電所の新増設を巡り、経産、環境両省が対立している。東電が実施予定の石炭火力の入札に対し、環境省が地球温暖化への影響を理由に懸念を表明、供給力増強に理解を示す経産省と意見の対立を生んでいる。

東電は赤字750億円に拡大3月期の連結決算見込みを1200億円に下方修正する予想だ。原発稼働停止により火力発電の燃料費が予想より増える上、円安の影響も上積される。先にも述べたように旧型石油火力をピークで20%も比率を増やしていること、新型火力にリプレースする設備改革を怠ってきたことのツケなのだが、起こっている現実に東電自体の内部でも矛盾した対応が生まれている。

一方では原発の再稼働を求める動きがあり、他方では北米の「シェールガス」の権益取得に走る動きがあり、遅ればせながら新型火力・ガスコンバインド(MACC)の大型プラントを進める計画も持ち上がっている。背に腹は代えられないのが実情だろう。

使用済み燃料の処理についても綱引きが行われている。
経産省の職員がトラブル続きの六ヶ所村再処理工場について尋ねると、関電職員は「危ないんです」と答えた。当時、漏水や施工ミスなどが多発し、官民ともに「危険性がある」と云う認識で一致していた。一方幹部は「投資が巨額で自分たちからはやめられない、国が「やめる」と云えばやめられるかもしれない」と云っている。
首相直轄の「原子力改革委員会」の重鎮は「君らの主張は分かる。でもね、サイクルは神話なんだ。神話がなくなると、核のゴミの問題が吹き出し、原発そのものが動かなくなる。六ヶ所は確かになななか動かないだろう。でもずっと試験中でいいんだ。あそこが壊れたそこが壊れた、今直しています。でいい。これはモラトリアムなんだ」(毎日新聞2月5日朝刊「虚構のサイクル」「ずっと試験中でいいんだ」の記事)

青森県六ケ所村の再処理工場を動かすと18兆8千億のコストがかかるとの公表もあった。
日本原燃が破たんの危機にある。間もなく償還期限をむかえる社債の償還が不可能とされている。政府資金の大量投入しか回避の道はなさそうだ。

このような破滅的状況の中で推進派からも反原発派からも真剣な議論が生まれず、すれちがいの議論ばかりに終始している。この現状にヨアヒム・ラートカウが懸念するのは脱原発先進国として当然ではないか。
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/248.html

コメント [戦争b10] 海兵隊、最大2万人に 沖縄拠点部隊を拡大(沖縄タイムス) 無段活用
04. 2013年2月11日 16:49:57 : n0KCvfDYLs
お荷物海兵隊は日本の金で養わせるのが得策と考えたかw
そのためにも尖閣騒動はありがたいなw
コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎氏語る:どうなっているんだ、日本は! 僕の息の根は止められなかったけれど「彼ら」の企みは成功」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 16:50:38 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>33>>35 『おじゃま一郎』

なんか言えよ〜〜〜

コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍首相はオバマ大統領に「TPPに参加します」と明言するようです (生き生き箕面通信)  赤かぶ
06. 2013年2月11日 16:51:20 : n0KCvfDYLs
馬鹿ウヨのアベノバイコク擁護が醜いw
記事 [中国3] 北京で販売中止の花火 その名も東京大爆発
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/02/09/kiji/K20130209005155190.html

9日から始まる春節(旧正月)の大型連休を控え、北京市内で販売されていた「東京大爆発」など、日本にとって刺激的な商品名の花火や爆竹が店頭からなくなった。関係筋が8日までに明らかにした。共同電によると、日中関係への影響を懸念した中国当局が販売中止にしたとみられる。

 店側は沖縄県・尖閣諸島に絡め「釣魚島(尖閣諸島の中国名)を愛している」といった名前の爆竹や花火を販売し「340元(約5000円)で東京を爆破できるなら安いものだろう」と客を呼び込んでいた。

[ 2013年2月9日 06:00 ]


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/448.html

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
288. 2013年2月11日 16:52:41 : aFi7vvMtE6
吉祥寺女子と雙葉の子はブルマが多かったが、日大二高は青いパンツとブルマ、東京中華は白いパンツが多かった。
コメント [政治・選挙・NHK143] 甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
09. 2013年2月11日 16:53:15 : cWIBtbognM
不正選挙やってからマスゴミはますます狂った報道ばかりだ
アベノミクズをキモいくらい持ち上げ、捏造支持率を垂れ流している


コメント [経世済民79] 韓国経済崩壊: ついに韓国のジンバブエ化!株の投げ売りに対抗し金融取引課税を検討! 墨染
28. 2013年2月11日 16:53:25 : p1Jwnbn1zY
>>27
そんなもの、何も韓国に頼らなくてもその気になればすぐできる。もともと、全部日本から出て行った(製造法・品質管理・その他もろもろ)モノだろう。自国では何も考えず、横取りしたものだらけ。少しばかり安くできるのが採り得だっただけ。
記事 [原発・フッ素30] 被害総額53兆円、原発難民10万人―仏政府機関、「第二のフクシマ」による想定被害の全容を発表/ルモンド紙(2月10日) 
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/5310210-b45f.html
2013年2月11日 フランスねこのNews Watching


フランスで福島原発事故と同様の炉心溶融事故が起きれば、日本を遥かに上回る被害にさらされる。フランス放射線防護原子力安全研究所は2月6日、2基の原子炉における炉心溶融による大量の放射性物質拡散と8万人にのぼる「原発難民」を生み出した福島原発事故の発生から約2年を迎えたのを期に、福島事故と同様の事故がフランス国内で起きた場合の被害の詳細に関する研究結果を発表した。同研究所は報告書の結論において、容量900メガワットの原発一基で炉心溶融が起きた場合の総被害額を4300億ユーロ(約53兆円)、事故による難民数を約10万人、除染費用を1100億ユーロ(13.6兆円)と指摘した。

今回の分析を担当した経済学者のパトリック・モマル研究員は2005年より研究に着手。総被害額の算定においては周囲への環境汚染のみならず、人的犠牲や経済への悪影響、諸外国への国境を超えた放射能汚染の被害についても考慮を行った。

(抜粋、要約)

●元の記事:「福島事故と同タイプの原発事故によるフランスへの被害額は4300億ユーロ」/ルモンド紙(2月10日)
( « Un accident nucléaire du type de Fukushima coûterait à la France 430 milliards d’euros », Le Monde, 2013.02.10)
http://www.lemonde.fr/planete/article/2013/02/07/un-accident-nucleaire-du-type-de-fukushima-couterait-a-la-france-430-milliards-d-euros_1828154_3244.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/249.html

コメント [マスコミ・電通批評13] さすが報道の自由度53位の国。裁判も受けていない容疑者の逮捕前の映像を2日間も撮り続け…逮捕されたとたんに…堂々と放映。 gataro
02. 2013年2月11日 16:55:18 : bvaI0lv90E
肖像権って容疑者には無いのか?
コメント [政治・選挙・NHK143] 石川氏、大久保氏、池田氏の無罪を勝ち取るため、小沢氏も出席する国民集会に集結してほしい。 (かっちの言い分)  笑坊
07. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 16:55:50 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

まだ長い戦いの途上です。

でもね、これだけは言っとく。
目に余る偏向報道への対処(訴訟)を“敢えて控えている”と捉えた場合・・・
これは小沢一郎サイドから、報道=司法=検察への“メッセージ”ではないかと。

『まだ“軟着陸点”は有るぜ』っていうね・・・

連中が“ハードクラッシュ”を望むなら、どうぞお好きなように、としか言えましぇん!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 甘利大臣の発言は異常なのだが 株価誘導発言を糾弾しないマスメディアも異常 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
10. 2013年2月11日 16:57:02 : xiejsmxgr6
そう言えば
どこかのバカ新聞によると
安倍内閣支持率79%?
8割の国民がバカ?
幾らなんでも、国民バカにし過ぎ?
それとも、本当にバカばかりなのかな?
コメント [政治・選挙・NHK143] 中国から「猛毒襲来」、米国従属の安倍晋三政権は、打つ手なしでお手上げ状態!! (板垣 英憲)  笑坊
14. 2013年2月11日 16:57:02 : 5JYTFPsPzU
>>02殿へ

 我は、「抗バカ薬」を開発すべく全力投球中の老人でござる。この薬品の薬効は大脳新皮質進化促進作用を持った地球史的に画期的な新薬でござる。この薬品の開発計画は「米犬」殿、「新自由主義者」殿、「ぽわろ」殿などにも、開発計画への協力要請をお願いしているところであり、貴殿にも是非とも臨床試験に積極的に協力して頂きたくお願い申す次第である。(この開発計画は、「米犬」殿には極秘裏にお知らせしてござる。)

 貴殿も治験に参加いただき、この革命的薬品完成に協力いただきたい。完成の折には、貴殿は全人類の否、全地球生物界の英雄であり、勲特等落日大綬章授与は確定的である。

 ご賢察を賜ることを中心から望むところである。

 「抗バカ薬開発中人」

コメント [原発・フッ素30] 自民圧勝でも…脱原発デモは続く 目立ち始めた“光り物” (スポニチ Sponichi Annex) ナルト大橋
53. 2013年2月11日 16:58:27 : zKt0k7sUNi
原発事故で大変に苦しんだ、苦しんでいるはずの福島で自民党が勝ったのは原発は賛成と言う意思表示だったのでしょうか。原発は国の補助金も沢山出るし地域活性化に有利ということなのか、それとも自民党に騙されたのでしょうか。どなたか資料、情報はありませんか。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎氏語る:どうなっているんだ、日本は! 僕の息の根は止められなかったけれど「彼ら」の企みは成功」 (晴耕雨読)  赤かぶ
41. おじゃま一郎 2013年2月11日 16:59:05 : Oo1MUxFRAsqXk : SEdV4UsTss
>37

>そんな重箱の隅を突っつくようなコメントいらねえよ〜

ちょっとリテラシーありすぎでしたね

>金融政策”や“財政出動”ではなく、産業構造改革と、少子高齢化に即した雇用>形態改革を含む
>“長期的成長戦略”を問題にしているんだよ。分からんか?


生活の党のWEBでは「金融政策や財政出動を継続的に行い」と言ってる。それしか
言っていない。

エネルギー政策、原子力の撤廃による代替えエネルギーについては言及
しているが、産業構造改革、少子高齢化ついては小沢は何も触れていない。
37の意見だ。

つまり産業構造改革は電力消費量が少ない産業への転換という意味と思う。
つまり、2022年までに原発は止めるので、重工業は日本から出て行け
という解釈ができる。

小沢は雇用の促進は財政出動を継続的に行うといっているが少子高齢化に即した
雇用対策は触れていない。これは外国人労働力を考えざるを得ないからである。

小沢は金融政策について、金融緩和なんて言い出しているが、民主時代の
党首選では、金融政策=金利としての考えしかなく、あまり積極的でなかったが
安倍さんの金融政策を否定できなくなったのだろう。

成長戦略というと聞こえはいいが、政治家や官僚は、成長する産業に
あたりを付けるなんてことは出来ない。

こんなことをするから、ハズレて税金が無駄になるし、利権が生じてしまう。
いい例が過去の小沢と東北の土建屋だ。特に鹿島。

基本的に政治家の職は法律・制度を制定・緩和、金利の調整なのだ。



コメント [政治・選挙・NHK143] 外交力で中国、北朝鮮に完敗した米国と日本  天木直人  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2013年2月11日 16:59:13 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>06 『米犬』=『新自由主義クラブ』

天木さんのは“極論”の部類であるのは認めるが、

>完全に中国共産党の工作員と認定されています

って、どーして天木さんの見解がそんなに煙たいの?

そのオマエの“心理”に興味深々じゃ。

それと『新自由主義クラブ』のペンネを使えない(使わない)理由にネ!!!

コメント [原発・フッ素30] 脱原発は単純な二項対立では解決できない。推進派も一枚岩ではない。 八景島
01. 2013年2月11日 17:00:01 : 2EHpDo5V9E
事故が起こる前の、反原発の問題や運動やデモではない。
事故が起こり、核拡散が起こった。
さらに、人為的な核拡散をし、大飯を稼動させた。
これは、犯罪なんだよ。
出鱈目な投稿は、即時止めるべきだ。
解決は、現行犯取り押さえ、これが、象徴として、避難や隔離が始まる。
勿論、自主避難は、完全生涯、代々補償に変化、前進、進化する。
時代を後退させてはならない。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙疑惑裁判に日本人の未来がかかっている<不正選挙疑惑レミゼラブル> 国際評論家小野寺光一
44. 2013年2月11日 17:02:18 : XiVllqwGqI
>>43
カルトの内部で苛立ちと社会への逆恨みを増幅しあってるだけじゃ、第二の山岳ベース事件に一直線
コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
33. 2013年2月11日 17:03:30 : lzOcTKsnP6
>32
自信があるなら自分でやれ!他人に押し付けるな!
記事 [音楽11] M.C. Sar & The Real McCoy - Another Night
M.C. Sar & The Real McCoy - Another Night


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/218.html
コメント [原発・フッ素30] ひしめく汚染水タンク ひしゃげた鉄骨は散乱したまま 福島原発、上空から撮影 (産経新聞)  赤かぶ
06. fumifumi923 2013年2月11日 17:04:41 : SkHMOfI8xanDg : Y5uPuy17lQ
一時話題になった10万立法メートル容量のメガフロートに入れた汚染水は、今どうなっているのかマスコミは報道しないね。
コメント [政治・選挙・NHK143] 石川氏、大久保氏、池田氏の無罪を勝ち取るため、小沢氏も出席する国民集会に集結してほしい。 (かっちの言い分)  笑坊
08. おじゃま一郎 2013年2月11日 17:05:52 : Oo1MUxFRAsqXk : SEdV4UsTss
>07
>これは小沢一郎サイドから、報道=司法=検察への“メッセージ”ではないかと。

また小沢は恫喝まがいのことをしようとしているのか。

小沢は、自分が検察不起訴になった時、検察は正当な判断だった言ったろ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
34. 2013年2月11日 17:07:49 : 76nwkxDIo2
>>13
>周囲の方々に聞く“パーソナル世論調査”をトライしてご覧なさい

出てたよ。アッと驚く世論調査

街カフェTV  /  CNMテレビ  脱国民洗脳!
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/10/

街頭世論調査/12年10月21日(日)高知市大橋通り
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2012/10/22/photo_3.jpg

投票したい政党
国民の生活が第一 0票

>>32
不正選挙デマ広めてるヤツが
デマだって分かってるから口だけで実際には動きたくないんだろ

あんたがやらないのも、それを示している。

コメント [政治・選挙・NHK143] 中村哲治前参議院議員!「金持ちをいくら金持ちにしても、デフレは脱却できない」(「日本人」の研究!)  赤かぶ
19. 2013年2月11日 17:07:52 : zKt0k7sUNi
安倍ミックスは企業の利益をたっぷり増やす政策である。円安で利潤は増え、景気が良くなったとマスメディアも一緒になって喜ぶ。国民個人は一向に生活が改善するわけでわけでない。中村議員の言うことも同じことで企業の蓄えは増えて国全体のGDPは増えるので景気上昇との数字がでる。法人税をその分(国の)借金に見合うまで増やすべきだが結局企業減税と国民の消費税増税を推進することになる。
コメント [経世済民79] アベノミクス効果に急ブレーキ 迫りくる「倒産予備軍」30万社の戦慄 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年2月11日 17:08:57 : Iwf1TsZQjs
日本人の8割は、中小企業に勤務。
ゆえに、中小企業の倒産は、
国民が失業すると言う事!

日本国民よ、自分達の問題として真剣に考え、
政府に怒りの行動を。。。

コメント [政治・選挙・NHK143] 細野氏「娘の死」に「天罰」「自業自得」「反広域処理」派のツイッター罵倒に批判(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
73. 2013年2月11日 17:09:12 : p1Jwnbn1zY
糾弾するべきは、盗電の勝俣恒久と清水正孝だよ。こいつらのせいでどれだけ国費、(つまりゼイキンだよ)が余分なところ(原発事故が無ければ)に使われ、後どのくらい使われ続けるのか。数十万人にどんな苦しみを、死を与え続けるのか。

コメント [政治・選挙・NHK143] この危機時に、日本のリベラルは、結局、勢力を結集できないのでないか  孫崎 享  赤かぶ
01. 2013年2月11日 17:09:44 : lzOcTKsnP6
金の結束>理念の結束
とは嘆かわしい。でも「窮鼠猫を噛む」と云う諺があるではないか。
金持ちの結束<貧者の結束。必ずそうなる。
コメント [自然災害18] Hi-netの連続波形画像の千葉から神奈川のデータが静穏化 taked4700
03. 2013年2月11日 17:10:41 : CrCztfOjDg
神津島がやば過ぎる件wwwww 
観測機の土台でも緩んでるんじゃないかよ(ι ´ェ`)キュッキュ! 
コメント [政治・選挙・NHK143] 中国から「猛毒襲来」、米国従属の安倍晋三政権は、打つ手なしでお手上げ状態!! (板垣 英憲)  笑坊
15. 2013年2月11日 17:10:53 : 5JYTFPsPzU
>>14の追加

 開発中の「抗バカ薬」の薬効である「大脳新皮質進化促進作用」は何と何と何と・・・、現世代の個体に対して時空を超えて(進化とは世代を経ることによって初めて顕在化するものであるが、この新薬は世代の交代を経ることなくして、即効的に効果が表れるので、今までの常識をはるかに超越するという夢の新薬なのである。)その個体の生存期間に顕著な薬理的効果を発揮することが、超越革命的なのである。

 皆さん、この新薬で「米犬、新自由主義者、ぽわろ」殿等の人たちが、全人類にとって、掛け替えのない貴重な生命の体現者に進化しますので、今しばらくお待ちいただきたい。

 くれぐれもご自重あれ!!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
35. おじゃま一郎 2013年2月11日 17:12:04 : Oo1MUxFRAsqXk : SEdV4UsTss
>不正選挙を疑う根拠

それは根拠ではなく妄想だろ。
言いたいんだったら、物的証拠をもってこいよ。

コメント [原発・フッ素30] 「放射性セシウムと心臓」  第4章: 放射性セシウムの心臓への影響の病理生理学的特徴、バンダジェフスキー mainau
07. mainau 2013年2月11日 17:13:06 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
>>05.
問題は、著者および翻訳者にあるのではなく、出版社にあると思う。出版社が非常識だからである。そもそも合同出版が出しているのは、かなり昔に久保田護氏が自費出版していた翻訳を復活させたというお手軽、安上がりのものである。
私が出版者の編集であるのなら、このようないい加減な復刻版など絶対に再版しない。必ず、著者と査読を経て出なければ、出してはいけない。
出版社の問題であるから、出版社が責任を負うべきである。
なお、バンダジェフスキーの論文は多数であり、多くはまだ日本人が直接目を通してはいない。
コメント [自然災害17] 今年も3月11日が危ない!毎月11日に地震が連発するワケ (zakzak)  赤かぶ
22. 2013年2月11日 17:13:27 : CrCztfOjDg
まあダイナマイトで人工地震を起こして 地質を調査するのは常識なんだけどね

だが、民間人が原爆扱えるほど 人類社会は進化していない

コメント [カルト10] 国民が3度も選んだ小沢の首相就任を阻んだ事で永田町も霞が関も米国も死んだのであり新日本は世界一の中国と組むべきである。 ポスト米英時代
18. 2013年2月11日 17:13:35 : Iwf1TsZQjs
12さん 2Vね。
09さんは、ご本人、日本語の文脈、行間読んでわからない??

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧