★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 15日20時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年5月15日20時56分 〜
記事 [原発・フッ素31] 女川原発再稼働へ巨額投資 東北電力 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
女川原発の防潮堤かさ上げなどの対策を発表する海輪社長=仙台市 女川原発の防潮堤かさ上げなどの対策を発表する海輪社長=仙台市


女川原発再稼働へ巨額投資 東北電力
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7118518.html
2013年05月15日20:09 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


女川原発27年度にも再稼働申請 防潮堤、国内最高29メートルに東北電力

東北電力の海輪誠社長は14日、仙台市の本店で記者会見し、女川原発(宮城県)に高さ15メートルの防潮壁を増設し防潮堤を、現在の海抜17メートルから29メートルにかさ上げすると発表した。さらに原子力規制委員会の新規制基準対策を先取りして進め、早ければ平成27年度中にも再稼働を申請する考えを示した。

東北電力は、2月に国に申請した電気料金値上げの原価算定に基となる原子力運転計画で女川原発の再稼働の時期を示していなかったが、海輪社長は「極力安全対策を先取りして進め再稼働させたい」との考えを示した。その上で「防潮堤整備も(再稼働に向けた)条件整備の一つ。可搬式電源や火災対策などの整備を重ね、条件が整えば27年度中でも申請していく」との方針を示した。

女川原発の防潮堤は、中部電力が計画中の浜岡原発(静岡県)の防潮堤(海抜22メートル)を抜き、国内の原発で最も高くなる見通しで、28年3月に完成する予定。総延長も200メートル延伸して800メートルになる。投資額は非公表だが、申請中の家庭向け電気料金の値上げの原価には再稼働時期が未定のため、含まれていない。

女川原発は海抜14・8メートルの高台にあり、東日本大震災まで防潮堤がなかった。しかし、東日本大震災で津波が13・8メートルまで到達する一方、地震で地盤が1メートル沈下し、敷地が津波と同じ高さになった。このため東北電は昨年4月、高さ3メートル(海抜17メートル)の防潮堤を新設。原子力規制委員会の新規制基準の議論を踏まえ、最大津波の想定を13・6メートルから23メートルに引き上げた。

東通原発(青森)は、原子炉格納容器内に27年3月までに、圧力上昇時に蒸気を排出するフィルター付きベント(排気)設備を設ける。設置は原発の新規制基準で沸騰水型軽水炉(BWR)の再稼働条件となる見通し。

また、過酷事故の際に現地対策本部となる免震重要棟を、原子炉建屋から800メートル離れた場所に建設する。

(福島民報 2013/05/15)
http://www.minpo.jp/news/detail/201305158423

============================================

女川原発は,1メートル地盤沈下し,5メートルほど東方に移動しており,かなりのダメージを受けています。

女川原発 非常用電源が停止
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6979975.html

女川原発再稼働反対オンライン署名
http://plz-sign.com/sig.php?id=0000080



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/579.html

コメント [政治・選挙・NHK147] コメントに 回答しましょう!  : 沖縄をウィグル、チベット、南沙諸島などのように中国に軍事侵略させてはならない 真相の道
04. 2013年5月15日 20:57:48 : k4VgzXDZ12
>>03

あのねえ、ぼくは沖縄独立すべし、なんて一言も書いてないぜ。勘違いするなよな。

正直、一日本人として、もし沖縄独立なんてあったら、とても残念ですわ。

「チベットを征服した中国だから、沖縄も侵略するぞ」と、この真相の道=仕業屋が書き、また、お仲間のネトウヨ諸氏には同様な意見がありそうなので、

こういった方々に、チベット独立なんて、安易に言うと、沖縄独立も否定できなくなるぞ、と釘を刺してあげたまで。

チベットだって、独立したら、アメリカかロシアかインドの属国にならなきゃ成り立たないよ。

非現実的なのはどちらも同じだろ。


コメント [原発・フッ素31] 南相馬の内部被曝検査、関心低下との戦い <WBC受診者が3分の1に激減> (東洋経済オンライン)  赤かぶ
03. 2013年5月15日 20:58:35 : aQq0UGoaxY
最近、甲状腺の異常が多く見つかるようになったので、甲状腺のエコーと同時に心電図とWBC検査を同時に実施すれば良いのです。
現在の状況から予測すると心筋梗塞がかなり増えているので内部被爆との関係が明らかになるでしょう。


コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島勲氏の訪朝は、参院選を睨んで拉致被害者奪還サプライズを狙うためなのか!? (神州の泉)  かさっこ地蔵
05. 日高見連邦共和国 2013年5月15日 20:59:16 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>03 『中川隆』

・・・と、頭から茶化す必要もないか。反省&謝罪、ごめん。
マジメな情報拡散&問題提起なら大歓迎サ。

ただ、ここ阿修羅での貴君の“ポジション”を考えると、そのコメントこそが“性質の悪い目くらまし”と捉えられてしまう事は重々ご承知を。
しょうがないよね、“人徳”だもん。

コメント [政治・選挙・NHK147] なめたらいかんぜよ:東京弁護士会と検察と検審に行ってまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
02. 2013年5月15日 20:59:18 : A3OlbTxm3o
やはり行政組織らしくて、笑えるね。

主犯の思惑とは別に、末端職員は事務的に対応している。

だから、添付資料に「テアカ」をつけて見せるという、

細かい芸当に気がまわらない。

審査員の平均年齢公表の時とおなじだ。末端職員は事務的に対応しただけ。

だから嘘がばれちゃった。

コメント [自然災害18] 桜島 空振の規模がどんどん大きくなっている様子。 taked4700
06. 2013年5月15日 20:59:50 : DAHB29sBEI
昭和50年から平成直後くらいまでなら、
年数回レベルあった程度の音でしたよ。

by 鹿児島市民

コメント [カルト11] 偽キムチ猪瀬に続き偽部落橋下が偽キムチ前原級の不用意発言、米英バビロンのパシリは八百長当選の弱さが出てしまうのである。 ポスト米英時代
10. 2013年5月15日 21:00:00 : VJJQdNZhoQ
今回もわかりやすい解説、ありがとう。
コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島勲氏の訪朝は、参院選を睨んで拉致被害者奪還サプライズを狙うためなのか!? (神州の泉)  かさっこ地蔵
06. 2013年5月15日 21:00:33 : PUaybKt0gE
有田芳生参議院議員ツイッターによれば、飯島勲内閣参与官の突然の訪朝の目的として「メディア操作の狙い」が上げられています。
日本側の最大の目的は参院選までに日朝交渉を再開させて世間にアピールすることだとの見方です。

また、本日の関西テレビのスーパーニュースアンカーでコメンテーターの青山繁晴氏は、今回の飯島参与の訪朝は北朝鮮側からの指名による訪朝であり、北朝鮮側の目的は朝鮮総連ビルの入札に関わる条件交渉であると指摘されていました。
朝鮮総連ビル内には拉致問題などに関わる重要な資料が保管されており、他者の手に渡ることは絶対に阻止する必要があるため、ビルの取得に便宜を図ることを要請し、見返りとしては拉致被害者に関わる一部の譲歩も提起されるかも知れないとの見解を述べられていました。

以下は有田芳生氏のツイッターより
●有田芳生‏@aritayoshifu
「飯島勲参与が北朝鮮を訪問した目的は何か」その背景にはメディア操作の狙いがあります。ツイッターでは限界があるのでフェイスブックに少しまとまったことを書きました。https://www.facebook.com/yosihifu.arita

●有田芳生 ‏@aritayoshifu
北朝鮮との交渉レベルを判断するには受け入れ先がポイントである。飯島参与を迎えたのは外務省アジア局副局長。したがってソンイルホ朝日担当大使との会談は行われる。しかしソン大使に拉致問題などへの権限はない。日本側の最大の目的は参院選までに日朝交渉を再開させて世間にアピールすることだ。

●有田芳生 ‏@aritayoshifu
安倍首相は飯島参与の訪朝について参議院予算委員会で「ノーコメント」と繰り返した。これが最大の目的である。言わないことで憶測を呼ぶ。飯島参与はありもしない小泉特使説をメディアに流した過去がある。いままた安倍電撃訪朝が流されている。そんな水面下交渉など行なわれていない。

●有田芳生‏@aritayoshifu
飯島勲参与訪朝への基本的視点(1)成果ある訪朝は事前の水面下交渉がある。小泉訪朝前の極秘交渉は前年11月17日から25回。いっさい表面化しなかった。飯島訪朝は水面下交渉もなく表に出すことで憶測を生じている。選挙向けアピール。(2)しかも受け入れは外務省ゆえに過度の期待はできない。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下氏発言に女性団体憤慨「最低の発想」  沖縄タイムス ダイナモ
12. 2013年5月15日 21:01:10 : 2LwTwZSbkk
やっぱハシシタってバカだわ。

そんな女性の人権無視した発言は、そこまで言って委員会のバカじじいどもと戯れていた頃のクソみたいな発言となんら変わらないわ。

大都市の市長や政党の党首がするような発言ではないっつうの。

日本の国際的な立ち位置をまったく理解していない休日の昼下がりの右翼がかったジジイのタワゴトです。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「祖国と女たち」 慰安婦の悲しみを歌った歌 1970年代に美輪明宏が作詞作曲 gataro
14. 日高見連邦共和国 2013年5月15日 21:01:42 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>13

ま、ね。

だって『gaらくtaro』=『新自由主義クラブ』なんだもん。

にしたって、三輪さんの“存在価値”がこれっぽっちも減じるもんじゃなし!!

コメント [経世済民79] 国債大暴落危機 株高のウラで危険なシグナル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年5月15日 21:02:47 : Ps2QyVszno
小泉の時にパフォ−マンスでしたくらい?
自民党は長年やるやる詐欺だったのでは、それで国民が呆れて民主党に、しかし民主党も詐欺集団だった。
コメント [政治・選挙・NHK147] 日本の慰安婦制度を正当化するつもりはないが、しかし、日本「だけ」が慰安婦制度を持ったレイプ国家だと言われるものではない  笑坊
36. 日高見連邦共和国 2013年5月15日 21:03:40 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

投稿者さま、33さまの意見、そして35さまの“共感”に賛同します、心から。
コメント [政治・選挙・NHK147] 「祖国と女たち」 慰安婦の悲しみを歌った歌 1970年代に美輪明宏が作詞作曲 gataro
15. 2013年5月15日 21:04:14 : L8BfPiVfyI
三輪氏の『もののけ姫』のモロ役はあの上ずった震え声が気色悪く、米良なんとかという気味悪いオカマ人間と一緒に、ミスキャストも甚だしいものでした

さらに言えば、ハウルの動く城のキムタクは気持ち悪すぎて吐き気しかしませんが、三輪とか植草とかの変質者に近親姦、あっと、近親感を抱く老いた小沢狂い人間って何なんでしょうね

キモい!のひとことです

コメント [自然災害18] 北海道・十勝岳で火山活動活発化か 気象庁も警戒 taked4700
01. 2013年5月15日 21:05:45 : 7OpGsifAXA
つまりただちには安全なんですね?
先生、確かに聞きましたよ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 日本の慰安婦制度を正当化するつもりはないが、しかし、日本「だけ」が慰安婦制度を持ったレイプ国家だと言われるものではない  笑坊
37. 2013年5月15日 21:06:26 : ABv9JAteKA
 22. QBrYpzDGwo さん

 これ、このまんま弁護士の橋下氏に送り付けてやりたいね。
 「ハシゲよー! てめえ子沢山の言い訳してんじゃねーよ。」ってね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島勲氏の訪朝は、参院選を睨んで拉致被害者奪還サプライズを狙うためなのか!? (神州の泉)  かさっこ地蔵
07. 2013年5月15日 21:06:38 : JtnkQd8EgT
>>03

ガキの作文はもういいよ。
うんざりだ。

子供電話相談室にでも投稿してくれ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じ日韓間の外交問題に発展した。読売新聞 TORA
11. 日高見連邦共和国 2013年5月15日 21:06:55 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>03 『中川隆』

貴君が『エログロ・スプラッタ好き』は分かったから、繰り返してそのような“愚にもつかない”コメントを落とすな。
貴君の“品性”に干渉する気はサラサラ無いが、鳥の脱糞なみだよね、貴君のコメントは。

コメント [政治・選挙・NHK147] 生活の党県連が県議の関根敏伸氏を擁立 (岩手県)  赤かぶ
20. 2013年5月15日 21:09:03 : 1SL0TsZVNk
筋の通らない世の中になったような今日この頃、生活の党だけが小沢氏のごとく
ぶれない筋の通っている党として信頼できる。
コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
49. xyzxyz 2013年5月15日 21:09:33 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>48
チベット、ウイグルの例に照らして、今の中国の少数民族支配のような過酷な統治を
受け入れる覚悟があるのか ですね。

なぜかそうした事例には目をつぶって台湾、ラオスは平気だからいけるってwいけるってwって
大胆不敵な人がいるけど。ま、沖縄県民当事者じゃなければ、北朝鮮でもシリアでもなんでも大丈夫と
言えるのかもしれません。

そもそもこれだけ中国に警戒感を抱いてる中で独立論って相当独りよがりな
発想としか思えませんね。>>45の案もそうした沖縄県民の心情に寄り添えてるとは
とても思えません。ま、独立派が中国は恐くないよ?って沖縄県民を説得出来れば
の前提で成り立つ案でしょう。中国メディアが主張するように、沖縄独立派を育てようと
いう案があるらしいから、中共から資金を捻出してもらって活動すればいずれ沖縄
県民にも中国恐くない^^と信じてもらえるかもしれませんね。


沖縄帰属問題の再燃は日本の痛いところを突いたのか?―13億人のアンケート
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=72258&type=0

8日、中国共産党機関紙・人民日報は「琉球王国は一つの独立国家であり、中国の属国だった」とする論文を掲載。

「琉球は本来の姿に戻り、琉球人のための国をつくるべきだ。琉球人にとって公平な歴史を取り戻そう」
「琉球人の独立思想をけん引しよう!彼らの独立を支持し、日本を分裂させよう!琉球の独立は中国にとってもよいことだ。日中の間を取り持ってくれるだろうから」

「琉球問題を再議するのはいいが、やり方は考えないとならない。問題を再燃させることで、琉球と日本の間にさらなる緊密な協力関係が生まれる可能性がある。琉球人はすでに自分の一部が日本人であると認識しているだろうし、彼らの独立心を刺激するしかないだろう」


コメント [政治・選挙・NHK147] 自民「70議席超の圧勝予測」に党引き締め 参院選世論調査を封印(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
19. 日高見連邦共和国 2013年5月15日 21:09:40 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

『味噌と糞尿』の見分けもつかない目、『抗議デモ』を“音”として認識する耳、なんぞをお持ちの御仁のようです。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「超A級戦犯の野田前首相はプロレスを見にいって欠席。最低な政党が最低な反省会をし、最低な結果に終った」 平野 浩氏  赤かぶ
21. 2013年5月15日 21:09:50 : qayF6p1WgA
>>02. 2013年5月14日 18:31:42 : W18zBTaIM6
馬鹿中川隆! お前がバカすぎるんだよ
コメント [原発・フッ素31] 女川原発再稼働へ巨額投資 東北電力 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2013年5月15日 21:09:52 : gl2s2IJTxc
事故をおこした時に 自社で後始末をできないような電力会社が
再稼動など ふざけたことを言うな!

コメント [政治・選挙・NHK147] 自民「70議席超の圧勝予測」に党引き締め 参院選世論調査を封印(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
20. 日高見連邦共和国 2013年5月15日 21:10:40 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

19です。
上は、18さんのコメントを受けた、17くんへの所感です。失礼。
コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島氏訪朝、北機関紙報道…「過去清算」要求も(読売新聞):反日国家への財政支出は無駄にしかならない 最大多数の最大幸福
01. 2013年5月15日 21:10:59 : 7OpGsifAXA
反日国家への財政支出は確かに無駄だ。
ところで我が国の領土を戦後になってから不法占拠する暴挙に出た反日国家がある。
読売は当然、その国のことを言っているのだろうね?

朝鮮への補償についてはとっくの昔に話が出来ており、単に日本が先に進めていなかっただけだ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 生活森ゆうこ議員、福島の原発事故地域の放射線規制の問題点を厳しく追及 (かっちの言い分)  笑坊
22. 2013年5月15日 21:11:58 : eh0CEEjD1Y
次の参議委員選挙で森裕子さんは非常に厳しい。
私は森さんの選挙区住民ですが、今年の正月3日に森ゆうこの選挙カーが回って来た。
小沢ネガティブキャンペーンは新潟県の農家を波状攻撃しており、ネット環境があっても、「阿修羅」のような掲示板を閲覧する人は極少数であり、未だ新聞やテレビを鵜呑みにして、「したり顔」の自称政治通が巾をきかせている状態で、
生活の党は小沢のエゴだと評判が悪い。
国会中継を見ている奇特な人も少なく、たとえ見ていても、今投稿のような視点を持てるほどの情報量は持ちあわせている人はやはり極少数でしょう。

森応援のみなさんにお願いです。

次回の参議委員選挙には、みなさんお願いですから、新潟に来てください。
平野貞夫さんの「日本一新の会」も同じようなことを考えていて、生活の党の私設応援団を募っています。
選挙期間中は、応援団交流イベントもやるでしょう。

新潟で、森ゆうこを応援して、新潟の温泉宿で交流会をしましょう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
29. 2013年5月15日 21:13:46 : GaEXgNTh1I
冗談ではない。

自分の国は自分で守る。

いい加減に、対米盲従はやめるべき。

ましてや、シナやチョンにやられっ放しはダメダメ

コメント [政治・選挙・NHK147] どうするアホノミクス! 金ジャブジャブで、金利を下げるンじゃなかったのか! (世相を斬る あいば達也)  笑坊
13. 2013年5月15日 21:15:37 : bKN8zXTeck
他国の事情なんて関係ない

安倍叩きさえ出来ればシアワセだ。って事っしょ

コメント [政治・選挙・NHK147] 「こんな男が民主党に巣食っていたから、民主党は今の惨状にある。藤井裕之氏の言:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2013年5月15日 21:15:38 : rWn9PLlcps
>>31仏法乱れるが故に国乱れるだろうが。鬼神乱れるが故に万民みだれるということだ。

阿呆。肥え壺へ逝け。
行きがけの駄賃に教えてやろう。
世間虚仮唯仏是真
虚仮である世間(国)がいかに煩悩色欲で乱れ果てようとも、宇宙の真理である仏法が乱れることは無限の過去世から未来永劫に渡って絶対にあり得ないのだ。これが釈尊の教えである。

コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島勲氏の訪朝は、参院選を睨んで拉致被害者奪還サプライズを狙うためなのか!? (神州の泉)  かさっこ地蔵
08. 2013年5月15日 21:16:42 : 7OpGsifAXA
多分違う。戻せるくらいなら朝鮮もとっくにカードを切っているだろう。もし被害者の生き残りがいるとすれば国交回復後、相互に行き来することは可能だろうが、それ以前に救出というかたちは難しいと思う。
コメント [政治・選挙・NHK147] なめたらいかんぜよ:東京弁護士会と検察と検審に行ってまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
03. 2013年5月15日 21:16:43 : MSeZPYtElo
NHKに貴協会の報道方針はどうなっているのかと抗議した。そうしたら何か封筒を送ってきた。

その中に入っていたNHKの報道方針の文書も同じようなものだった。

木で鼻をくくると表現する。

コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島勲氏の訪朝は、参院選を睨んで拉致被害者奪還サプライズを狙うためなのか!? (神州の泉)  かさっこ地蔵
09. 2013年5月15日 21:16:47 : IrU2CrFuwo
アベノミクスが見せかけだけってことがそろそろバレるから参院選投票日までに別のトピックが必要
コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
23. 2013年5月15日 21:18:41 : plsk27d8TE
アメリカはレディガガがと世の中を動かす位
秋元 日本に恩返しをするのは今しかない
でもやつは、下下の平蔵派か
内田裕也も所詮ロックを食い物してる芸人だ
タケシも照り焼き伊藤の同類だし
ジュリーいいのか今立たないで!

コメント [原発・フッ素31] 女川原発再稼働へ巨額投資 東北電力 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2013年5月15日 21:19:01 : C7yBu5f1CM
>巨額投資

総括原価方式で巨額投資分を資産計上して、電気代を吊り上げてがっぽり利益を出す腹積もりですか?

先ず総括原価方式が危険な原発をそれでも金に目がくらんで推し進める原因の一つになっている。

言っておきますが、原発はどれだけ投資しようが安全は担保できません。福島で大事故が起こることが実証されました。それを承知で稼動さ再び事故が起これば、故意の犯罪者ですよ。地元も住民が許可するなら同罪ですね。

事故が起きて住民が避難することになっても今度は許可した県単位で住民が犯罪者の一員ですから、原発から直接利益があろうが無かろうが日本中からこれら犯罪者たちは罵りを受け、後ろ指を差さされるだけでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下徹菌(=日本の恥)が世界中にばらまかれる gataro
12. 2013年5月15日 21:19:55 : 7OpGsifAXA
政権の一員でもなく国会議員でもないこいつの一言がどうして国際問題に発展するのか。国際問題を作り出すために彼に発言させたからか?石原が尖閣公有化で尖閣問題に火を付けたように。誰に頼まれた?


コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
50. 2013年5月15日 21:20:05 : O753edcEpg
>>49
沖縄が独立しても中国が尖閣を取りに行くのをやめない以上
アメリカに譲歩して基地を置いてもらって尖閣をまもるか
中国に尖閣を差し出して沖縄本土を中国に諦めてもらうかのどちらかしかない。
コメント [政治・選挙・NHK147] 731部隊まで動員した安倍首相の極右妄動(中央日報) 会員番号4153番
01. 2013年5月15日 21:20:29 : 6eJYETO2fI
96はもちろん演出だが、731は偶然じゃないかな?
そこまで頭の回るオトコでも、その取り巻きでもないと思うが。
コメント [カルト11] 偽キムチマスコミの世論調査が発狂状態だが米英バビロンが数字を作っているのがバレバレである、若者が見捨てた媒体である。 ポスト米英時代
19. 2013年5月15日 21:20:44 : 6pJVgZfmnY
噛めど二丁目うるさいなー。
首相官邸にメールしろよ。
アルミのパンツでも鉛のパンツでも特注して自衛するのだ。
記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 韓国の恥さらしにメス、海外売買春取り締まり強化へ(中央日報)
カンボジア政府は韓国政府に賠償を要求すべき?


中央日報から
http://japanese.joins.com/article/797/170797.html?servcode=400§code=430
http://japanese.joins.com/article/798/170798.html?servcode=400§code=430


東南アジアで活動するフランスの市民団体APLEは児童を対象にした性犯罪追放運動を行っている。この団体の活躍で昨年はカンボジアで買春者と共謀者ら232人が警察に捕まった。このうち韓国人男性2人が含まれていた。1人は15歳の少女と性関係をして逮捕され懲役3年を宣告されたが控訴審で執行猶予がつき釈放された。もう1人(オーストラリア国籍)は2人の少女と性関係をして逮捕され現在裁判を受けている。

警察庁によると2008年から昨年4月まで東南アジアや中国などで買春により摘発された韓国人は556人だ。彼らはAPLEのような非政府組織(NGO)に摘発されたり他の事件に巻き込まれて付随的に明らかになった場合だ。隠れて行われているので正確な規模は推測しにくい。

韓国は国際社会で海外買春国に指定されて久しい。米国務省は昨年の人身売買報告書で、「韓国人男性らは依然として東南アジアと太平洋地域で児童買春観光の主な需要者だ」と名指しした。2007年以後6年連続だ。国連薬物犯罪事務所(UNODC)東アジア太平洋支部もカンボジアジア、太平洋、ベトナムの児童売春の主要顧客として韓国を名指しする。昨年9月に刑事政策研究院のパク・ソンヨン副研究委員がタイに実態調査に行った際に国際市民団体ECPATの職員は、「韓国は絶えず団体観光に来て性搾取産業需要を持続させる強固な勢力だ」と批判した。

海外買春の主な媒介体はインターネットだ。インターネット検索をすればタイの韓国人買春ガイドを探すことができる。彼らはインターネットカフェを運営しながらひそかにメッセンジャーなどで客引き行為をする。カカオトークで費用についてリアルタイムで相談したりもする。ある業者は「初めてか。最近は金曜日に来て日曜日に帰る2泊3日が多い。ゴルフをするならもっと長くできるが、夜の文化を楽しむのが目的なら2泊3日コースが一番良い」と話した。彼は「1人当たり150万ウォンが基本。取り締まりは心配いらない。2年以上1度も引っかかったことはない」と付け加えた。


インドネシアを行き来して事業をするある韓国人は、「ゴルフ観光に来た韓国人男性が72ホールを打つことにして1日だけゴルフをし、2〜3日はセックス観光をする」と話す。現地の「美人局」に引っかかりひどい目に遭うケースもある。ある50代の男性は中国で買春し暴力組織にひっかかりパスポートを奪われて3億ウォンを支払って解放された。現地の韓国人ブローカーが介入し金をむしり取った。

だが、買春で摘発され問題が拡大するケースは多くない。タイ・バンコクの韓国大使館チャ・ギョンテク総警は「タイでは売買春は違法だが取り締まりをほとんどしない。取り締まりで摘発されても裁判を受け罰金を払えば良い。タイ政府が罰金刑を受けた人をわれわれにほとんど通知しないため摘発されたことさえもわからない」と話した。「(韓国人買春観光客は)相当数だと推定するだけだ」という。

国内では犯罪を立証しにくい。海外の売春女性を証人に連れてくるのはほとんど不可能な上に証拠を出すのが容易でないからだ。

また、警察と外交部間の協力がスムーズでなく、旅券制裁措置が不十分だ。2008〜2012年に海外売春を理由に旅券使用停止を受けた人は55人にすぎず、これも米国や日本などで売春をして摘発された女性が大部分だ。旅券法には「外国での違法行為などで国威を大きく損傷させた場合1〜3年間にわたり旅券発給や再発行を制限することができる」とされているが、実際には買春で追放された場合にだけ1年の制裁を加えている。

海外売買春の現状がこうであることから政府が対策づくりに乗り出した。政府は最近女性家族部、警察庁、外交部など16の関連官庁が参加する中で売春防止対策推進点検団会議を開き、海外売春根絶対策を議論した。2004年以後30回の会議があったが海外売春を取り上げたのは今回が初めてだ。この日の会議では警察庁と外交部の協力を強化し旅券制裁を強化することにした。また、米国やオーストラリアのように東南アジアの公館に売春専門担当捜査官を派遣することを議論した。刑事政策研究院のパク副研究委員は「買春による国の恥さらしはこれ以上あってはならない。売買春をあっせんするインターネットサイトは海外にサーバーを置くケースが多いのでサイバー犯罪捜査隊が出なければならない」と話した。


http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/182.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 消える小沢氏の“神通力” 青森の選挙区調整にあえなく失敗…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
18. 2013年5月15日 21:22:51 : PZNwOmNSRs
>>16
それでいうと
維新や安倍の話題ばかりで
小沢さんの話題がめっちゃ減った阿修羅掲示板では…

つか、マスコミでも小沢さんの話題激減してるだろ
現にほら、取り上げられないーって
小沢支持者が麻生の親族が〜って叩いてるニコ動に擦り寄ってるぞ

「ニコニコ動画活用、意識している」生活・はた氏 「生活の党は小沢一郎だからメディアに取り上げられていない」 
http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/838.html


ほんと、都合の悪い事は見えない、見ない。
お前みたいな一部の支持者。信者と呼ぶべき害悪がまともな支持者の印象も悪くするんだわ

コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
24. 2013年5月15日 21:24:09 : EHuCagqaZg
おかしな馬鹿話だ、外から見れば放射能まみれの日本に来たがるオリンピックのお客って。
コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国「日本外しの外交セミナー」ソウルで開催へ 米、中関係者を集め(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
07. 2013年5月15日 21:25:37 : 7OpGsifAXA
ロシアと北朝鮮に呼びかけてウラジオストクでセミナーを開け。
このアイディアの優れたるところは、このレジームが中国には門戸が開かれているが、米韓に対しては閉じられているところだ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
51. xyzxyz 2013年5月15日 21:27:41 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>50

>中国に尖閣を差し出して沖縄本土を中国に諦めてもらうかのどちらかしかない

尖閣を差し出せば、次は沖縄な?と主張するのが中国だと思いますね。
>>49の記事にあるように、沖縄の独立を主張しつつ、沖縄はかつて中国の属国だったと
アピールしてるのを見れば、本当に中国ってこういう部分では脳筋ですね。。

そもそも中国に警戒感をもっている沖縄県民を守る米軍がいなくなったら
自衛隊がその分戦力を増強して自衛隊基地を設置して沖縄県民の中國に対する
警戒心を解消してあげないといけなくなるけど、ここで中国のマスコミに寄り添って
独立論を訴える人って、その後の沖縄防衛に関しては全く何も考えてないか
中国は平和国家だから他所の領土に軍隊を入れるはずがないって人しかいないでしょう。

ま、そんな話を少しでもすれば、相手が沖縄県民かどうかも確認せずにネトウヨの
空想!チベットやウイグル等見ずに侵略されてない台湾、ラオスを見ろ!と
主張するんだろうけど。

コメント [原発・フッ素31] 弘前大学 被ばく医療プロフェッショナル育成計画 爺さん
06. 2013年5月15日 21:27:42 : L8BfPiVfyI
>hibaku-pro とは、被曝させて設けるプロという意味でしょうか?

基地外の戯言というしかありません
青森なんてどうでもいいでしょうに
なんか青森に恨みでもあるんでしょうか

民友ネット
震災後の体重2.1キロ増 飯舘、生活習慣病リスク高く
http://www.minyu-net.com/news/news/0515/news5.html

 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故による避難前後の飯舘村の健康診査結果を比較したところ、震災後に体重が平均で2.1キロ増加し、肥満や高血圧、脂質異常の割合も増え、「生活習慣病のリスクが高くなっている」との分析結果が出たことが14日、福島医大の調査で分かった。村と同大が同日、発表した。同大によると、震災前後の個別自治体の住民の診査結果を比較分析するのは初めて。
 村が同大に依頼し、震災前に村が実施した2008(平成20)〜10年度の健診のうち最も震災に近い結果と、震災後の11〜12年度の健診結果について、40歳以上の1032人分を比較。
 体格を表す肥満度(BMI)は平均で震災前の23.9から震災後は24.9に上昇。BMI25以上とされる肥満者の割合も35.7%から48.4%となった。高血圧、脂質異常と判定された人はそれぞれ10%程度上昇し、いずれも動脈硬化や虚血性心疾患の危険性が高まっている。数値の上昇で動脈硬化などのリスクが高くなるLDL(悪玉)コレステロール値は平均で118から125になった。
(2013年5月15日 福島民友ニュース)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
体重が増えている! ⇒ 放射能
高血圧、脂質異常増加 ⇒ 放射能
コレステロール ⇒ 即放射能

ですよねー、もちろん(笑)

コメント [政治・選挙・NHK147] 731部隊まで動員した安倍首相の極右妄動(中央日報) 会員番号4153番
02. 2013年5月15日 21:28:10 : VXboGl5w1g
そう、これは記者の妄想に過ぎんのよ。笑える記事だけど、これが一応、韓国の大手紙に出た記事なのよな。こういう国を相手にしているという事実は、一応、押さえておかんとね。

で爺

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
52. 2013年5月15日 21:28:25 : O753edcEpg
>>49
あとはスイスみたいに重武装するかだが沖縄の左翼の人たちはその覚悟があるのかどうか知らないが。
コメント [政治・選挙・NHK147] コメントに 回答しましょう!  : 沖縄をウィグル、チベット、南沙諸島などのように中国に軍事侵略させてはならない 真相の道
05. 2013年5月15日 21:28:31 : gA92dCAfVo
>>沖縄をウィグル、チベット、南沙諸島などのように中国に軍事侵略させてはならない

なんてこと言いながら、駐留アメリカ軍の数々の犯罪・暴挙はなかったことにして「沖縄を守るため」を
口実にオスプレイ・ヘリその他諸々の兵力を次々増強した挙句、ますます沖縄の人々の怒りを買うことに
なるのだよな 

そして言うに事欠いて「オマエらを守るためのもんだぞ!この地主どもが!」と口走ってしまい
亀裂は決定的になる  誰をそして何を守るためのものなのかが思い切り間違っているためにだ

コメント [原発・フッ素31] 浜岡原発停止から2年。再稼働へ向けて準備が進むが東海地震を甘く見てはいないか。 taked4700
09. 2013年5月15日 21:29:43 : 1NEa1l1zzE
拙者は岩手県南内陸、強固な花崗岩地帯の岩盤上に住む。
3.11その時宅内に一人居た。

尋常でない地鳴り、揺れに本能が外に飛び出すのを押さえた。
耐震強度の強い宅内に移動する以外に生きる術はないと直感したのだ。

後日談でアルミサッシが地震動でレールから飛び上がり、
そとに倒れた棟が数多くあったが拙宅は何の被害もなかった。

岩盤と耐震性の両方が疑われる場所に地球生命体を滅ぼす
ものを設置するのは犯罪者だ。だから、それをやろうとする者を

押さえるのは地球人類を救う行為として当然。


記事 [経世済民79] 未体験ゾーンに突入した「異次元相場」の薄氷 暴落と背中合わせ (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8806.html
2013/5/15 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


兜町が色めき立っている。「5月は40年ぶりの記録がかかっている」(市場関係者)からだ。昨年8月から今年4月まで、月間の株価騰落率は9カ月連続のプラスになった。5月も上昇で終わると10カ月連続となる。これは80年代のバブル期にも達成できなかった記録で、もし達成できれば、実に71〜72年の14カ月連続以来なのである。

◆もう過去の経験則は通じない

「市場を取り巻く環境は70年代とは全く違います。成熟した市場で誰も経験したことのない“異次元相場”が出現するわけで、未体験ゾーンに突入です」(株式評論家の倉多慎之助氏)

正確にいうと5月31日の日経平均終値が1万3860円86銭を上回れば10カ月連続となる。きのう(14日)の終値は1万4758円42銭。1000円近くも高い水準にある。記録達成はほぼ間違いない。

しかし、その先に待っているのはバラ色とは限らない。なにしろ記録のスタート地点となる昨夏に比べ、平均株価は7割近く上がった。上昇スピードが早過ぎるのだ。

株式アナリストの黒岩泰氏は言う。

「急激な株価高騰によって、これまで有効だったいくつかの株価分析の手法が通用しなくなっています。想像を超えたバブル相場に恐怖を感じる市場関係者も出てきたほどです」

これまでの経験則が通じないのだ。そうしたら、債券市場では長期金利が急上昇して、大混乱。その影響で安倍バブル相場を牽引してきた不動産株や金融株の値動きがかなり怪しくなっている。14日も三菱地所や東急不動産、住友不動産販売、Jトラスト、アコムなどが5%以上も下落したのだ。

11カ月連続のかかる6月相場は、過去の株価分析がまるで役に立たない“手探りゾーン”になる。さらに市場は乱高下するだろう。

投資顧問会社エフピーネットの松島修代表が言う。

「売買高の6割を占める外国人投資家の動向が気になります。彼らの多くは“売るタイミング”を決めて日本株を買っています。その時期はいつなのか。おそらく正式に消費税増税の決まる秋口でしょうが、ハッキリしません」

6月は安倍政権が成長戦略を公表する予定だ。「中身次第では外国人投資家が日本株を売り浴びせる」(市場関係者)危険性があるが、「メニューはすでに報道で出尽くした」とみられている。異次元相場の行き着く先は恐怖だ。


http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/790.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 仰天!TPP事前協議を日本勝利だとする安倍政権 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
06. 2013年5月15日 21:30:34 : MSeZPYtElo
マスゴミがウソ、印象報道をする理由。

とてつもない利権を死守するためである。儲けるためである。

・記者クラブ談合独占利権
・電波独占利権、格安電波料利権
・価格決定を自由にさせない新聞再販制度
・公益法人、企業へ天下りできる利権、指定席多数。
・原発推進側からのマスコミへ流れる莫大宣伝費利権

全て十分な根拠がある。70年ほど前大本営発表をした新聞社の名前、朝日、毎日、読売、産経、まったく今も変わらない。独占利権がなければそんなことは起こらない。まだマスコミ報道を信用する人の『知性』を疑う。


コメント [政治・選挙・NHK147] なめたらいかんぜよ:東京弁護士会と検察と検審に行ってまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
04. 2013年5月15日 21:30:44 : plsk27d8TE
詭弁誤師会は判事検事より
法曹界では偏差値が低いとレッテルはられる
執行猶予ねらいならやめ犬痔
無罪ねらいなら、
ガチな弁護士を探すのは難しいようだ
でも。賤獄枝豚は止めたほうがいい
コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
53. 2013年5月15日 21:32:59 : O753edcEpg
>>51
独立を前提するのなら尖閣をまもるには大きく3つだと思う。
1 スイスみたいな重武装
2 沖米安保条約を結んであまり変わらず
3 尖閣は諦めてなんとか沖縄本土を中国に諦めてもらう
ただその場合沖縄本土に人民解放軍が駐留するかもしれないが
コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢革命で日本をたて直す鎌倉集会/4月20日(土) 鎌倉で公演します 〜 脱マスコミ洗脳・藤島利久 loveholic
393. 2013年5月15日 21:33:00 : hjT5Q4LDXs
>>392. 2013年5月14日 19:32:30 : GcNXpANSxu
>北詰淳司さん 良かったですね、理解者が最近急増してるみたいですよ!

それはうれしいですねー。

>私は法律に少々知識ありますが、これからは口語で書きます。

楽しみにしております。

>北詰さんも、皆さんに分かりやすく書いてみては如何でしょうか。

出来るだけ頑張ります。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下大阪市長と安倍首相 発想は同根 16年前にソックリ発言 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年5月15日 21:33:02 : 6eJYETO2fI
とにかくこの二人は“戦略的”にマズった。
アメリカからはどっちも嫌われた。つまり、政治家失格。さようなら。
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下氏発言に女性団体憤慨「最低の発想」  沖縄タイムス ダイナモ
13. 2013年5月15日 21:33:51 : q2wjTmLUv6
人格に問題がある人が市長や党の代表をしてはだめ。
この問題は弾劾しないといけない。
コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
54. 2013年5月15日 21:33:54 : x2lyzX5k4M
琉球の独立はこれから現実味を帯びてくるだろ。
日本は、裁判も選挙もまともに出来ない三流国家。
これまでは、国民のバカ真面目でGDPを上げてきたが、既得権益者に乗っ取られ国はガタガタになりつつある。原発事故で誰も責任を取らないという、トンデモ国家である。
これから、日本の転落が始まる。
選挙も裁判もまともに出来ない国に未来は無い。

琉球人は、日本を見限る。
困難は待ち受けているだろが、日本に残るより遥かに希望がある。

日本を捨てられる琉球人が羨ましいな。

コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島参与 極秘訪朝のミエミエ魂胆 参院選前の打ち上げ花火 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年5月15日 21:34:13 : InPZ270jUM
いや、ばれてる時点で極秘でも何でもネエから

ばれちゃった時点で成果なんか何も無い事が確定したって事

コメント [経世済民79] 「英語公用語」の動きには、予想外の反応が見られた。就職人気で楽天は前回57位から227位とダウンした。 TORA
87. kashin 2013年5月15日 21:35:27 : JU5/65tVZD.Ec : AFvC7NE0Lg
toraさん自身が書いたことのパクリだが。
英語を社内公用語にするなら、日本人を採用せず、イギリス人アメリカ人以下のイングリッシュマンを雇え。ただ、英語は出来ても仕事は出来ない奴は、英米にも少なくない。
コメント [経世済民79] 国債大暴落危機 株高のウラで危険なシグナル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年5月15日 21:36:00 : 1SL0TsZVNk
アベノミクス イコール 日本のバブル経済の再来では? そしてバブルの意味のごとくいずれ崩壊する。
コメント [原発・フッ素31] 原発事故で避難先「あくまで福井県内」 山口治太郎 美浜町長、情報収集や帰還に利点 (福井新聞) ナルト大橋
05. 2013年5月15日 21:37:29 : MSeZPYtElo
この地域で原発事故が起これば福井県はオワリ。

冬のカニも、観光も、農業も、いずれもおしまい。
そんな福井県に帰還してどうするつもりか。

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
55. 2013年5月15日 21:39:21 : O753edcEpg
>>54
仮に独立したとして沖縄は中国からどう尖閣をまもればいいんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島参与 極秘訪朝のミエミエ魂胆 参院選前の打ち上げ花火 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年5月15日 21:39:39 : rDXnufCD2c
飯島氏の考え方は少しずれてる
前回のミサイル報道でも、15日には必ず打ち上げると断言していたみたいだが
普通ネットやニュースで見てても、わざわざ打ち上げて戦争することはないと 判断できた

どうも今回の騒動も、柳の下の2匹目のドジョウを狙ったんだろうが
的外れみたいに思える
シナリオが古すぎるんだね

記事 [経世済民79] 「活断層」認定に地元反発「3000人の仕事消えた」(産経)
「どういう科学的根拠でまとめているのかしっくりこない。地元が納得できる説明がない」

「原発が止まってから約3000人の仕事がなくなった」(地元自治体担当者)

40万年前といえば、北京原人の時代ですね。

もちろん日本列島には人間はいなかった。

原子力規制委員会vs地元経済

福島みたいに東電から賠償金とれないから地元は苦しいよね。


産経から
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130515/dst13051521170012-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

「活断層」認定に地元反発「3000人の仕事消えた」
2013.5.15 21:15 (1/2ページ)
 原子力規制委員会の専門家調査団が日本原子力発電敦賀原発2号機(福井県敦賀市)直下に「活断層がある」と評価した15日、地元では「地元の意見も聞かず、拙速な判断だ」と反発の声が上がった。廃炉を迫られる可能性も高まり、原発敷地内を走る断層が活断層である可能性が指摘されている他の5原発の地元でも「人ごとではない」と衝撃が広がっている。

 「ただでさえ原発が停止し、市民生活にかなりの影響が出ているのに、敦賀市にとって、さらに厳しい結果になってしまった」

 今回の規制委の判断に、敦賀市の幹部は衝撃を隠せない。別の担当者は「規制委はまるで廃炉に向かって突き進んでいる印象だ」と語った。

 敦賀市は原発関連収入に依存せざるを得ない状況にある。人口約6万8000人の住民の多くが原発関連企業に勤めているからだ。市によると、原発の定期検査に従事する関係者はピーク時で約8500人。市の担当者は「原発が止まってから約3000人の仕事がなくなった」と打ち明ける。

 活断層の調査をめぐっては、事業者に意見を表明する機会を認める前に結論を出したことに拙速との批判も出ていた。敦賀商工会議所の有馬義一会頭(71)は「幅広い分野の有識者らの見解の集約がなされていない段階で、見方によっては『結論ありき』とも受け取れる」と批判した。

 今回の規制委専門家による決定は、敦賀原発同様、敷地内に活断層があるとの見解が示されている原発の地元にも、暗い影を落としている。

 東北電力東通(ひがしどおり)原発(青森県東通村)の立地県、青森県の担当者は「決してひとごとではない。今後、敦賀原発がどうなっていくのか注視したい」と話す。

 調査が終わっていない北陸電力志賀原発(石川県)が立地する志賀町の担当者も「もし廃炉にでもなれば地元への影響は計り知れない」と“戦々恐々”だ。関西電力美浜原発(福井県)のある美浜町の担当者は「どういう科学的根拠でまとめているのかしっくりこない。地元が納得できる説明がない」と反発した。

 一方、民主党の菅直人元首相からの異例の要請で運転が停止してから、14日で2年が経過した中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)の地元でも動揺が広がった。「再稼働の行方は市の最大の関心事」(御前崎市)だからだ。

 しかし、再稼働の見通しは全く立っていないのが現状だ。浜岡原発は建設中の防潮堤を上回る津波の発生が指摘され、かさ上げ工事が進んでいるが、平成23年9月に浜岡原発の「永久停止」を求めた静岡県牧之原市の西原茂樹市長(59)は「浜岡原発は東海地震の震源域にあり、周辺人口も多い。市民は安心感を持っておらず、動かすべきではない」と強調。周辺自治体の理解は進んでいない。

 「いつになったら決着するのか。市民生活を考えれば、これ以上は待てないのが本音だ」。御前崎市の担当者はこうつぶやいた。



http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 仰天!TPP事前協議を日本勝利だとする安倍政権 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 2013年5月15日 21:41:05 : 5VmeXMg8Eo
国会審議が行われているが、アホノミクスの阿部の発言から覗える思考構造は、とても観念的で国民としては、聞くに堪え難い。
具体論がなく、一般論ばかりで、小学生でも答弁できる内容。あまりにも教養がなさすぎる。
アホノミクスの阿部自身、自らの発言が観念的であることすら気づいていない。
無知の無知とはこういうことだ。
コメント [原発・フッ素31] 女川原発再稼働へ巨額投資 東北電力 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2013年5月15日 21:42:19 : 1NEa1l1zzE
02>さんに賛同します。
電気料からの金に飽きたらず、国民の税金まで懐に入れて

そのうえ福一事故を対岸の火事としか見ない女川の住民に
同情は要りません。

周辺国民のため「ノーモア福一」と地元民が体を張って再稼働を
止めてもらいたいものだ。

配管破断の事実は隠蔽されても周辺自治体の水道配管の地震による
破断復旧状況を見れば推定出来る。

事実は隠そうとしても隠せないものだ。


コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
56. 2013年5月15日 21:43:44 : x2lyzX5k4M
>>55
これから、日本は尖閣とか言っていられないくらいに落ちぶれ果てる。
日本は、琉球に干渉するな。
尖閣等の琉球の問題は、琉球人が判断する。
コメント [政治・選挙・NHK147] 狂気の「橋下徹」風俗発言でまたまた大恥をかく(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
07. 2013年5月15日 21:44:37 : VJJQdNZhoQ
世の中は真実であろうと、そうでなかろうと、公の場で言っていいことと悪いことがある。
反対に、云わなければいけないこと、時もある。
これが区別できないエリートが出てくると新鮮ではあるがバカバカしいの一言だと云うことだ。
この類の話を真面目にを喜んでいいる人は、考えた方がよい。
コメント [政治・選挙・NHK147] 政府は橋下発言を、公式に非難する声明をだすべきだ で爺
23. 2013年5月15日 21:44:58 : FGnJRY6amc
 で爺とやら自体が、チョンがーチャンがー在日がーという系統の代物なので、歴史認識がどうのこうのという雑念に惑わされて問題の的確な提示をし損なっているようだ。
 で爺が言いたいのは、このままでは世界的に『日本のHENTAIはシャレにならん』という認識が定着してしまい、その結果日本人は世界的に公認の変質者扱いとなってしまう。そうならないためには政府が橋下発言を公式に非難する声明を出すことで、「あれは日本国内でもHENTAI扱いなんです」としっぽ切りすべきだ、ということだと理解した(なぜしっぽ切りなのかといえば、現時点で政府が橋下発言を非難しないので、日本国内ではHENTAI扱いされていない。つまり政府もその価値基準を共有する同類と見なしてよいからだ)。
 そう考えると、いまのタイミングで橋下発言が全世界的に注目された理由も見えてくる。いまや文字通りの放射性廃棄物と化しつつある日本人なんかはもう隔離したいのだ。しかし、核兵器との絡みから放射能汚染の話を表に出せない所で橋下の変態的発言が現れた。自分たちに危害を及ぼす可能性の有る変質者を隔離することは、差別ではなく妥当性のある行為であると見なされるだろう。

 なお、xyzxyzみたいなのがチョンやチャンの事ばかり気にしてしっぽ切りの必要性に理解を示さないのは、当人自体がHENTAI・変質者の一種であることに起因する可能性を考慮すべきだろう。要は自分も同類なので、傍から見た場合の異様さが理解できない可能性があるのだ(一日中ネットに張り付いて長文を書き込んでる様子を見れば、外に出すと恥ずかしい代物である蓋然性は高い。自分は若いとアピールしているが、もしかして大学受験に失敗し浪人になってもこんな所で油を売ってヒキニートへの道まっしぐら、というぐらいに若いのだろうか?)。

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
57. xyzxyz 2013年5月15日 21:45:03 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
と、独立論を掲げるような人は>>54さんのようにやっぱり沖縄県民の中国に
対する警戒感には一切触れずにk4VgzXDZ12さんと同じようなことを述べて
沖縄独立に期待するわけです。

本当に沖縄県民のことを考えるなら、9割にものぼる中国に対する警戒感について
なんらかの考慮をした独立案を提起するのが当たり前なんですけど、そこに触れると
ネトウヨの空想という罵倒が待ってるので触れられないのかな。。

いったいどこの国のための独立案なんでしょうねえ。中国に警戒感をもつ沖縄県民の
方がこんな議論を見ていないことを祈ります。

コメント [自然災害18] 地震は予知できない〜似非理論(プレートテクニクス)を根拠にしているから・・地震弥に躍るメディアと予算! 墨染
18. 2013年5月15日 21:45:28 : DAHB29sBEI
>17
震源地が1カ所なのが疑問なのか
震源地が複数なのが疑問なのか、ハッキリしてもらいたいもんだ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
25. 2013年5月15日 21:46:22 : jvn0q4GtRw
チェルノブイリの4倍の原子炉がメルトダウンだもの一体あそこの何倍の汚染が広がっているのか誰も言わない

バラしたら会社にいられない、制裁を受けるのが怖い、生活が大事

でも耐久40年と言われていたのにとうに越えていて使い続けた責任は?
売付けた米国に責任は?
ベトナムやイスラム圏に売ろうとしている日本に将来の責任は?

バカ首相しか成れない日本はユダ米の思うままかー

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
58. 2013年5月15日 21:47:48 : O753edcEpg
>>56
沖縄独立後の尖閣防衛手段を説明してくれないか。
コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
59. 2013年5月15日 21:48:21 : k4VgzXDZ12
xyzxyzはホント、ボケてるね。

チベットを引き合いに出すバカさを指摘しても、あいかわらず出してる。

程度の差こそあれ、チベットも沖縄も相似形だとまだわからないか?

「照屋ら、独立派は中国が糸を引いている」=「ダライラマら、独立派はアメリカが糸を引いている」

「沖縄は独立などできない、アメリカか中国の属国しかありえない」=「チベットは独立などできない、アメリカか、せいぜいロシア・インドの属国しかありえない」

そもそも、中国のことを持ち出して何になるのか? 君がチベット問題を論ずるとき、いちいちアメリカを持ち出すか?

チベットは中国の過酷な統治があるから独立運動も当然、と主張するなら、沖縄の独立運動の原因は何か?

なぜ沖縄に関しては、独立運動の原因を外国のせいだけにする?

コメント [政治・選挙・NHK147] 7月21日衆参ダブル選挙を準備する安倍内閣(カレイドスコープ ) クマのプーさん
09. 2013年5月15日 21:48:31 : 1NEa1l1zzE
不正選挙の
証拠あつめは

どんな手段があるのかな
証拠集めと収集分析の準備に入るには?

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主、公開大反省会は大失敗!! 他人のせい連発で「良くなかった」9割以上(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
28. 冬眠前の森の草 2013年5月15日 21:49:48 : ZpXIVP6qX8wV2 : d8ii40EaKo
衆院選は管が落選するのを夜遅くまで起きて見守っていたのだが、あと一歩で当選しやがった。なんでそうなったかさっぱりわかっとらん。
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下共同代表が「従軍慰安婦制度は必要だった」、似非保守で愛国無き新自由主義の末路 (Shimarnyのブログ)  笑坊
17. 2013年5月15日 21:50:25 : 9jgsxH33pk
とにかく

橋下は女に対する本音を言ったまでのこと

何が悪い。

コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
91. 2013年5月15日 21:51:04 : DAHB29sBEI
これで、年内消滅しなかったら、日刊ゲンダイは笑いもの・・・・・
じゃなくて、また逆予言者の迷声を上げることになるなぁ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 731部隊まで動員した安倍首相の極右妄動(中央日報) 会員番号4153番
03. 2013年5月15日 21:53:14 : L8BfPiVfyI
日本は731部隊の番号を機体に記して、世界に誇示していると言うんですかね
まるっきりのキチガイしか考えないことです
コメント [政治・選挙・NHK134] 元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会  慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。 TORA
20. 2013年5月15日 21:54:35 : TrnG4U1CJs
ビルマでインフレが起こっていて尚且つ固定相場だったとしても
日本の郵便貯金に毎月5000円以上が振り込まれていた理由にならない
と思うの。
内地で流通させる事が可能な(または後天的に可能になった)通帳に
陸軍大将の給与より高額な振込があったのは何故でしょうか。
そもそもルピー軍票で給与支払いをしていたのだとすればどうして円
で預金振込されていたのでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK147] コメントに 回答しましょう!  : 沖縄をウィグル、チベット、南沙諸島などのように中国に軍事侵略させてはならない 真相の道
06. 2013年5月15日 21:55:26 : 0EopofEgjc
オレは沖縄県民じゃねえから県民の一体何%が独立を望んでるのかは分からない。
だが日本(本土)の都合で独立は許さねえなんて言ってたらそれこそ中国と同じだ。
もし仮に沖縄が独立することにしても、別に中国に奪われることを黙認する訳じゃねえ。
独立は独立。
そこに住む住民の自主権を尊重するってことだ。
もしも中国が独立後の沖縄を侵略しようとしたときには、オレたちは体張って沖縄の自主権を守るべく中国を阻止する義務があるんじゃねえのか?
それが大戦で日本のために多大な苦痛と被害を受けることを押し付け、且つ長期にわたってアメリカの管理下に置くことを許してきたオレたち本土の人間が、沖縄県民に対して借りを返す絶好の機会だろ?

県民の多くがどう考えてるかは県民に聞かなけりゃわからねえよw
ましてやテメエが県民の意思を代弁できるような立場か?
テメエの都合でばっか物事考えてるんじゃねえぞ、ドアホウ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
60. 2013年5月15日 21:55:37 : x2lyzX5k4M
>>58
何、内政干渉してるんだよ。
これ、余計なお世話と言うんだよ。
日本人は、日本の事を考えていればよい。
コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
92. 2013年5月15日 21:55:39 : 9jgsxH33pk
橋下支持者の女と維新の女性議員はアフリカや中東の戦場に赴き、兵士にやらせているということかなあ。
コメント [経世済民79] 未体験ゾーンに突入した「異次元相場」の薄氷 暴落と背中合わせ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年5月15日 21:56:19 : DAHB29sBEI
5月の連休明けでも株価が上がってるから、暴落予測を6月に延長ですか。
コメント [政治・選挙・NHK147] 朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じ日韓間の外交問題に発展した。読売新聞 TORA
12. 大阪府民 2013年5月15日 21:56:47 : 2fc9REJTmRlzM : gwcPJN5e1w
流石のゴミ売り新聞
こじゃぁゴミにもならんわ

「株式日記と経済展望」いつもの調子もお馬鹿さん
ゴミ売り並のオツムやな

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国「日本外しの外交セミナー」ソウルで開催へ 米、中関係者を集め(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
08. 2013年5月15日 21:57:07 : qqDG2ASxqc
おバカの安倍ちんよ。参議院選の為にご機嫌取りのつまらんポーズをとっていると、国際社会の虎児になるよ。
ほとんどの国民は拉致などどうでもよいのですから。
コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島参与 極秘訪朝のミエミエ魂胆 参院選前の打ち上げ花火 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年5月15日 21:57:19 : vgQVMWdybs
>飯島勲
 コイツが動く時は、日本を売国する時である。

コメント [政治・選挙・NHK147] 731部隊まで動員した安倍首相の極右妄動(中央日報) 会員番号4153番
04. 2013年5月15日 21:57:21 : 1NEa1l1zzE
「李下に冠を正さず」のたとえが
あるとおり、うたがわれないような

配慮が無いところをみると
故意に選択したということ

世界に対する挑戦というより北と同様
様子見のためアドバルーンを上げて見た

その行動は
北の独裁者並の頭脳と見えるが?


コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
61. 2013年5月15日 21:57:37 : O753edcEpg
>>59-60
独立した後に尖閣を沖縄が維持する手段をみせろって。
中国が尖閣を狙ってる状況では必要なのでみせて。
コメント [経世済民79] 「活断層」認定に地元反発「3000人の仕事消えた」(産経) 会員番号4153番
01. 2013年5月15日 21:58:06 : 0MxxUg9noA
結局、原発に甘えて地道な産業活性化してこなかったせいだな。
地元の自治体にも責任はあるだろ・・・・・・
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
30. 2013年5月15日 21:58:41 : 9jgsxH33pk
たから橋下はいつだって正しいんだって

わからんか

コメント [カルト11] メーカーの海外移転を放射線のせいにする放射脳!?円高と電気代高騰のせいでしょう? 会員番号4153番
04. 2013年5月15日 21:58:54 : L1ykjEIyBo
 次は、この記事を投稿してくださいませ。

http://www.gepr.org/ja/contents/20120507-03/

コメント [経世済民79] 1ドル100円が日本をダメにする理由3つ(ペセック)・・風が吹いて桶屋(日本)が滅ぶ? 墨染
03. 2013年5月15日 21:59:43 : Tp6I07PMn2
それであれかまたストリンガーが5億くらい報酬取るのかい?
コメント [経世済民79] 「活断層」認定に地元反発「3000人の仕事消えた」(産経) 会員番号4153番
02. 2013年5月15日 21:59:44 : MSeZPYtElo
地元に仕事を作るために無理やり原発を動かす。

へーーーっ それが原発再稼働の理由ですか、産経さん。

もはや人間のクズ集団。
 

コメント [政治・選挙・NHK147] 政府は橋下発言を、公式に非難する声明をだすべきだ で爺
24. 2013年5月15日 22:00:05 : VXboGl5w1g
↑ ちょっと変態的な人が来始めたようね。阿修羅の常だけど。

ほんじゃ

で爺

コメント [政治・選挙・NHK147] 日本の慰安婦制度を正当化するつもりはないが、しかし、日本「だけ」が慰安婦制度を持ったレイプ国家だと言われるものではない  笑坊
38. 2013年5月15日 22:00:39 : Un6heX4IUI

慰安婦捏造集り利権に必死な国籍不明者が涌いてますね♪



コメント [環境・エネルギー・天文板4] CO2:ハワイで400ppm超え 地球平均観測拠点、温暖化が加速  毎日新聞 ダイナモ
05. 2013年5月15日 22:01:03 : Bll7V5OaN2
>>03
阿修羅で度々出てくる陰謀論では無いんだがねぇ
天文学や気象学じゃ常識の範疇だよ。
原発の安全論神話や原発がCO2を削減するという欺瞞を今でも信じているんかいな?
陰謀論にすりかえる変な考えかただね。
天文学関連の記事で、銀河宇宙放射線と太陽黒点の増減、太陽風、オーロラを
ググれば気候変動の資料はすぐ出てくるよ。


コメント [政治・選挙・NHK147] 5月14日 最高裁はバカなことをしたものだ!これを見れば一目瞭然!『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』 一市民が斬る 赤かぶ
69. のぼっさん 2013年5月15日 22:02:22 : fkt3FbbrckgTg : aIVJKb7sxU
志岐さんの活躍は年金引退の老人世代に勇気を与えてくれます。
下名も会社勤め定年退職後、日本の歴史、特に戦前の歴史の勉強を始めましたが
終戦後の日教組の偏向教育の実態、特に戦前の歴史教育を全くやらなかった事実に
文科省も日教組と一体となって反日偏向教育の推進、朝日,NHKの反日報道ほか
愚民化教育をマスコミは国民をだまし続けた歴史の実態を、小澤事件と福島原発爆発がマスコミの偏向報道、政府の情報隠蔽の実態が明らかになった。
小澤裁判と福島原発事故の結果、原子力村の実態、御用学者の実態、マスコミと官房機密費の実態ほか国民をだまし続けてきた実態が顕在化した。
さらに正義の味方、巨悪を眠らさない、国民の喝采を浴びた特捜検察は巨悪の巣窟
裁判所は犯罪の元締めであったと言う、とんでもない実態が顕在化した。
パンドラの箱は開けられたが、いまなおマスコミは知らん顔の半兵衛で国民をだましている。
福島で集団疎開の裁判があったが、なんと裁判所が政府が法令に違反しても良いと言う判決を出したとのこと。
国民は救われないが新聞テレビも全く報道しない、この国の正義は死んだのか。
検察審査会の闇の実態もマスコミは全く報道しない、この検察審査会は国民の意見を代表するなどといい加減なコメントをしていた評論家、弁護士がいたが、
平均年齢が三回も間違った審査員の実態も公開されない審査員が国民の代表と何故言えるのか。
全く情報公開されない検察審査会の闇の解明こそ、日本の民主主義、法治国家の存在を可能にする砦です。
このまま闇の状況が続けば日本は法治国家でもない、闇の権力機構の存在した独裁国家暗黒社会であることを国民は認識すべき。
政治家は黙ったいたら全員小澤さんのように闇の権力で抹殺される危機感を認識せよ。新聞テレビのマスコミは信用できない、記者クラブこそ国民への反逆者である。国民は怒りの行動をしようではないか。
コメント [政治・選挙・NHK147] 仰天!TPP事前協議を日本勝利だとする安倍政権 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
08. 2013年5月15日 22:02:33 : E539J2B3Ns
本日15日の国会答弁を聞きました。安倍内閣の閣僚は、「守るべき聖域とは具体的には何か」という質問にまともに答える事はついにありませんでした。「米ですか?麦ですか?乳製品ですか?」と、具体的に品名を聞かれても答えませんでした。「我が国の要求が受け入れられない時は、交渉から脱退するのか?」という質問にも、まともに答える事はありませんでした。甘利大臣にいたっては、「民主党政権が交渉参加の判断を遅らせたのが悪い」と言い出す始末でした。
全く05さんや07さんのおっしゃる通りだと思います。
コメント [社会問題9] 女性専用車両は女性差別です!って言うフェミニストがいない不思議2ch 植草さんみたいな被害者が後を絶たないのに放置なぜ? 木卯正一
06. 2013年5月15日 22:02:50 : Un6heX4IUI

事務職レベルの給料泥棒は電車利用しなければいいだけじゃないんですかい?


コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下徹菌(=日本の恥)が世界中にばらまかれる gataro
13. 2013年5月15日 22:02:58 : vgQVMWdybs
橋下は人気が凋落すると、極端な発言で注目されようとする。
ただそれだけのエロ小男。
コメント [政治・選挙・NHK147] 「祖国と女たち」 慰安婦の悲しみを歌った歌 1970年代に美輪明宏が作詞作曲 gataro
16. 2013年5月15日 22:03:24 : plsk27d8TE
従軍慰安婦問題というのは
絶対的価値観のある欧米と
相対的価値感にいきる日本との
交わらない不毛な論争と思う
そして現世利益の
中国韓国は利用する
外交的にポイントを得るのは
日本の味方を増やすことだあ
阿修羅諸氏で口喧嘩で買った奴はいるか
口喧嘩は味方を作れなければ負け戦
いうことをきかせるためには
喧嘩をするしかない
下痢ゾウとノー天気な仲間たちは
覚悟があるのか
俺は屋下痢男を信じないが
70%の日本国民の同胞は
誤見メディアによると信じてるらしい
本当に中国と喧嘩したら
尖閣で終わるか終らないか
自分の頭で考えて、
そろそろ下痢御男に
まともな日本人なら、結論をだせ
満州で決着しないから盧溝橋になった
相手もおりないぞ、覚悟はあるのか
俺たちが主権だろ

コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
93. おじゃま一郎 2013年5月15日 22:03:26 : Oo1MUxFRAsqXk : AzfTVdCHUc
>82. tansi 2013年5月15日 17:41:58 : nSqwpfm1.vLUs : KLo22LCTKM
>日刊ゲンダイは風俗推薦記事はやめるのかなー。

橋下は日刊ゲンダイ、大阪スポーツ、東スポ、夕刊フジに金だして、
英語版の風俗広告を出せ。サンスポは右翼なので、日本人右翼専用にしろ。


コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
62. 2013年5月15日 22:03:36 : DAHB29sBEI
>チベットは中国の過酷な統治があるから独立運動も当然
中華人民共和国は建国70年にも満たないポッと出の国ですよ。
他国を侵略(例えば中華民国)を侵略した結果が、今の中華人民共和国です。

侵略国家以外の何物でもないですけどね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
63. 2013年5月15日 22:04:52 : x2lyzX5k4M
>>61
独立したら、琉球は外国だよ。
日本人がつべこべ言える立場ではもう無いんだよ。
外交をどうして行くかは、琉球人の考える事。琉球人の勝手。
確かに、沢山の困難が待ってるかも知れないが、日本に残るより琉球には希望がある。
これは、間違えなく言える。

これから、それは、肌身にしみて解ることでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
117. 2013年5月15日 22:05:09 : ruh0fVo3UU
 
 
 
『菅さんが原発に反対だから悪い奴らが菅さんを潰そうとしている。』
と書いたら削除された。
 
 
 

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国「日本外しの外交セミナー」ソウルで開催へ 米、中関係者を集め(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
09. 2013年5月15日 22:06:32 : vgQVMWdybs
 賢明な女性指導者なら、男と対等に仕事をする際、「好き嫌い」で発言はしない。
この馬鹿女性は、日本を外してやって行けると考えたから、今後は、韓国とは外交を辞めればいい。
かってにやれ!
コメント [政治・選挙・NHK146] 選挙協力:生活の党と社民党、みどりの風が参院選で合意 (毎日新聞)  赤かぶ
65. 2013年5月15日 22:07:28 : Un6heX4IUI

新党大地「・・・」


コメント [原発・フッ素31] 弘前大学 被ばく医療プロフェッショナル育成計画 爺さん
07. 2013年5月15日 22:08:36 : Kse53zYp5s
よく聞かれる質問

問:URLの hibaku-pro とは、被曝させて設けるプロという意味でしょうか?

答:hibaku-pro の pro はプロダクションの略称です。
  つまり製作所、製作会社という意味です。
  日本では、ナベプロ(渡辺プロダクション)や手塚治虫の虫プロなど、
  このような呼称は多数あるので、ご存じのかたも多いでしょう。
  hibaku-pro は被曝を作り出す製造所の略称です。

                    (払前大学広報部)

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国人差別ステッカーを議員会館で販売 自民議員側は関係否定して困惑顔 オロンテーア
09. 2013年5月15日 22:10:00 : lpnbJWnJdE
すげぇな。朝日新聞社記者が行った
事実確認もしていないデマ拡散において

デマを流した方じゃなくて
デマを流された方を叩くとか。

自民を叩くもの
朝日新聞社を支えるもののお里が知れるってもんだ

コメント [政治・選挙・NHK147] 731部隊まで動員した安倍首相の極右妄動(中央日報) 会員番号4153番
05. 2013年5月15日 22:10:52 : vgQVMWdybs
 まあ、安倍晋三は、この程度のアホですさかい、堪忍してやっておくれやす・・・。


コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢一郎代表の呼びかけに支援の声続々 広がる連携の輪  「生活の党」機関紙 “創刊第2号”発刊! 赤かぶ
73. 2013年5月15日 22:10:52 : D3rFvNMvNA
72さん、

こんなふうなご返事、好きではないのですが、一回きり、
申しておきますね。
私鈍感なので、「wwwwww」?が
何を意味するのかさっぱりわかりません。

上の紹介文は、ウィキペディア記事をコピーされましたね。ウィキペディアの
記者さんも、文章力がいまいちのようで、古代氏族に繋がる葦津さんのご存在を
疎ましく思っていらっしゃるふうなのが感じ取れます。
(記紀を捏造した側かな?^^)

筥崎宮のご祭神は、応神天皇・神功皇后・玉依姫命ということですから、
現在の天皇王家より遥かに古いということになります。
葦津氏があの時代に、官製大学ではなく國學院に進まれたということは、
ユダヤチョウシュウと藤原家の策謀を拒絶なさったということでしょう。^^
骨のある社家です。

この国の歴史を知りたいとお思いになるなら、また、
歴史研究を妨害している奴さんたちの管理は嫌とお思いになるなら
官製大では無理でしょう。教える人にも制限がありますからね。
この国では歴史というのは、
史実を追求する場でなく、徹底した管理と隠蔽と見張りの下で
捏造史がうたわれている(きた)といっても、
過言ではないでしょう。古い社家ならみんなそう思っているでしょうね。
日本という国では、歴史は純粋学問ではない!悲愴な事実。

官制大で行われている研究だのというものは、
史実ニュー・バージョン作成くらいなこと
なのではないのかな、って歴史分野は門外漢の私は思っています。
最近は、考古学の発達で、
苦戦なさっているようですが。

これからはどうなるかは見物ですが、
多分変わっていかざるを得ないでしょうね。

この国の史実は、考古学研究とはまた別に、伝承や民俗学の分野で、
書物や口伝を残している、古代豪族や社家の後裔が集まっている場所でないと、
情報交換も人脈も得られません。國學院大学とは
資料を有しているなどの利点を考えると、
残念ながら、唯一の場所であるのかもしれません。

以上、余計なことを書きすぎました。

コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄独立論で考えるべきなのは、現在の日本政府の政策が沖縄県民の意思を反映しているか否かだ  孫崎 享  赤かぶ
17. 2013年5月15日 22:11:44 : GXMvoRwwCw
沖縄の人達の苦しんできた過去を、まず、本土の人達は、十分に理解しないといけない。沖縄の位置は、日本とアジアを結ぶ重要な場所にあります。その地域が、大きく発展し、住民の皆さんが、豊かに暮らせるようもっと、日本政府も努力しなければいけない。しかし、沖縄、その他の左翼言論人の、反米、親中主義には、断固として、反対の声をあげないといけない。中国の共産主義の終わりは近い。ソ連の最後にゴルバチョフ氏は、その限界を悟り、ペレストロイカ、グラスノスチと進め、国を軟着陸させた。習近平氏は、軟着陸させることができるか、あるいは、混乱の中に終わりを迎えるのか、重大な岐路に立たされている。皆さん、そんなことは、起きないと思っていますか? これから、5〜6年の間にその答えはでるでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
64. 2013年5月15日 22:12:01 : O753edcEpg
>>63
参考として軍事的に尖閣防衛手段聞いているのでそれに答えてくれないか。
3つ以外のオプションがあればなおさらだが。
コメント [カルト11] <大阪のおかんの会の正体>大阪ガレキ(2/1〜本焼却開始)を止めましょう!全国のガレキ焼却に反対! 会員番号4153番
07. 2013年5月15日 22:12:15 : ZtYCBjxpwg
関連記事

阿修羅は放射脳の最後の砦シリーズ
大阪おかんの会が、橋下市長へ公開質問状提出:我が反論コメントは半削除
 http://togetter.com/li/409367

瓦礫受け入れ反対派はテロリストだがね!
 http://togetter.com/li/407731

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
65. xyzxyz 2013年5月15日 22:12:31 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>59,60

沖縄県民が何に対して警戒感を一番持っているか、理解が及ばないんですかね。
米軍基地を理由に沖縄が独立したがっている?なら中国の10倍親近感を持たれている
アメリカは何なのでしょうか?

そしてチベットと沖縄の相似性云々は、そのうち気づくだろうと思ってたけど
相変わらず同じ同じと騒いでるので指摘しますが、下記のような残酷な侵略を
戦中のどさくさなどでなく、戦後にやらかしてるんですよねえ。
今ですら焼身自殺が絶えず血をかけてでも独立を求めるチベットと、ほぼ本土人主導の中国共産党の
マスコミと手を携えた沖縄独立論。どこに相似性があるんだろう?
おまけにその独立を支援する人らは、中国に警戒感をもつ沖縄県民の心を一顧だにしない
独りよがりの案ばかり打ち上げて、国防面に触れるとネトウヨの妄想!で議論終了。
この独立論を掲げてるお二人さんはほんと似たもの同士w
どちらか一人でも沖縄県民の独立後の中国に抱く不信感をどうするのか省みる余裕がないんですかねえ。
国防→ネトウヨ!で思考停止してる間は、どれだけバラ色の独立論を語ろうと沖縄県民からは
せいぜい中国の工作員扱いされて終わりでしょうね。

チベット動乱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E5%8B%95%E4%B9%B1
中国共産党政府によるチベット併合後、チベット人による抵抗運動はことごとく弾圧され、多数の市民が大量虐殺の対象となった。1952年-1958年における「カンロ地区」(中国の区分で甘粛省甘南州)において10,000人が犠牲になった(カンロの虐殺)。


コメント [自然災害18] 富士山噴火で日本破滅は免れない!? 最新ハザードマップから検証  赤かぶ
16. 2013年5月15日 22:12:34 : DAHB29sBEI
>>03
>鹿児島市では結構日常的に桜島の火山灰が降っている様子ですが
まぁ、桜島自体を鹿児島市で考えるとかなり日常的に降ってますがね。
今年は桜島を除く鹿児島市にはあまり降ってませんよ。
風の影響で大隅半島が被害を被っているようです。
まぁ昨日は降ってましたが。

>>04
>シラス台地でサツマイモが良く取れる事などから
サツマイモが大きくならなくて甘味が増す。それだけのことです。
良く取れるのではなく、それ以外は植えても良い品が出来にくい。それえだけです。

>>08
>300年前の宝永噴火レベル
桜島の大正大噴火の3分の1程度の規模でしかありませんよ。宝永噴火って。
そして大正大噴火でも当時の鹿児島市ですら壊滅してません。

コメント [原発・フッ素31] 原発事故で避難先「あくまで福井県内」 山口治太郎 美浜町長、情報収集や帰還に利点 (福井新聞) ナルト大橋
06. 2013年5月15日 22:13:10 : Uc0KnyUfeg
避難先を求める理由をあれこれ言っているが、結局は自分の身の安全の保証のためだろう
周りが反対する中、原発稼動に賛成し事故など起こしたら、県外など行けるわけがない
コメント [政治・選挙・NHK147] 読売新聞が慰安婦問題の発端は朝日新聞の捏造報道、諸悪の根源の朝日新聞を断罪すべし (Shimarnyのブログ)  笑坊
01. 2013年5月15日 22:13:16 : Un6heX4IUI
   ククククククw
  ∧_,,∧  ∧_,,∧
  (@∀@-)  
  (    )(  朝 )  
  し―-J し―-J
コメント [政治・選挙・NHK147] アメリカが安倍政権のはしごを外す [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. おじゃま一郎 2013年5月15日 22:13:23 : Oo1MUxFRAsqXk : AzfTVdCHUc
>01
>内田裕也が暴言 「最近の音楽界は糞。福山雅治とAKBは糞。なんでロックを英語>でやる人いないの?」

K-POPの方がリズム感では優れている。特にG-NAはいい。
18歳までカナダでで育ったので、最高。ルックスも最高。

AKBクラスなら、新大久保の韓国ライブにゴロゴロいる。

コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島氏訪朝、北機関紙報道…「過去清算」要求も(読売新聞):反日国家への財政支出は無駄にしかならない 最大多数の最大幸福
02. 2013年5月15日 22:13:36 : plsk27d8TE
北朝鮮がアメリカと握っていると
思っている、俺としては
下痢は退場しろが
オバマのメッセージと思う
コメント [政治・選挙・NHK147] アメリカが安倍政権のはしごを外す [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年5月15日 22:14:37 : EoRbSWc0xE
現在の日本の政治状況は、第一次世界大戦での敗戦後、近隣諸国への報復戦争を目指したドイツのナチス、ヒツトラー台頭期と同じ状況だと見ます。アメリカの力を持つてしても、日本軍国主義と国家主義への回帰路線へのブレーキは不可能かも知れません。なぜなら、彼らは現憲法占領軍に、無理やり「押し付けられたもの」で『平和主義。国民主権。自由、人権、民主主義」は「日本にはふさわしくない」。としてネオ「明治憲法的体制」への回帰を目指しているからです。アメリカとの太平洋戦争についても「日本の自存自衛の戦争であり、アジア解放など良いことしかやつていない、謝罪するような「自虐史観」を捨てて「皇国史観」に立ち返れ」『侵略や蛮行などは一切やつていない。」悪いのはアメリカなど連合国だと言わんばかり、米ロ並みの軍事大国を目指すタカ派が今の政治状況を絶好のチャンスと見て、暴走を始めたと見るべきでしょう。安倍、高市、石原、橋下らの超強気の言動はヒツトラー政権時を思い起こさせます。「歴史は繰り返す」。
コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」(中央日報) 会員番号4153番
22. 2013年5月15日 22:15:10 : tpNHxrSgQQ
だいぶ前の話なのに今頃出てくるなんて
安倍晋太郎は在日という事はここで知ったので
晋三を在日朝鮮人2世と堂々と言ってるし
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下妄言に憤る…慰安婦の被害者が日本へ(中央日報)拉孟守備隊の慰安所の20人の慰安婦は銃を持って戦闘に参加した 会員番号4153番
01. 2013年5月15日 22:16:05 : 890JU3JzHc
それにしても………

アホかw

コメント [政治・選挙・NHK147] 読売新聞が慰安婦問題の発端は朝日新聞の捏造報道、諸悪の根源の朝日新聞を断罪すべし (Shimarnyのブログ)  笑坊
02. 2013年5月15日 22:16:31 : W18zBTaIM6
東京裁判で日本軍関係者が幼女を強制連行したと白状して記録に残ってるからね。
コメント [マスコミ・電通批評13] あなたは、「朝日新聞」という奇妙な新聞社を知っているか?・・NHK負けず、整形手術をした半島記者が跋扈! 墨染
03. 2013年5月15日 22:16:37 : vgQVMWdybs
 統一教会が毎年「集団結婚式と銘打ち、日本人女性を洗脳した上、世界中に売りさばいて金儲けしている」のだが、これに関して朝鮮人は、申し訳ないと反省する気があるのか!
コメント [マスコミ・電通批評13] あなたは、「朝日新聞」という奇妙な新聞社を知っているか?・・NHK負けず、整形手術をした半島記者が跋扈! 墨染
04. 大阪府民 2013年5月15日 22:16:58 : 2fc9REJTmRlzM : gwcPJN5e1w
馬鹿みたいな投稿
ほんま反吐が出るわ

ちょとは自分の好きな情報だけでなくいろんな情報を知る事やな

コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島勲内閣官房参与の電撃訪朝をどう見るか  天木 直人  赤かぶ
14. 2013年5月15日 22:20:41 : tpNHxrSgQQ
ダブル選挙実現に向けてのパフォーマンスをするつもりが
利用されてやんの(笑)バーカ
民主党以下の外交能力をさらけ出したな

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
66. xyzxyz 2013年5月15日 22:21:27 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>47にある

>これで、基地や、犯罪放置、オスプレイ配備など、横暴をくりかえせば、さらに「独立運動」が広がるだろう。

>自民党・官僚を中心とする本土人は沖縄をなめすぎている。


これもいい具合に偏向してますね。
米軍の犯罪率は日本人に危害の及ぶ可能性のある基地外で発生した件数と比べたら
沖縄県民どころか、日本国民の平均より下回ってます。
ちなみに日本国民の犯罪比率を圧倒的に上回ってるのは在日中国、韓国人。

犯罪を日本から追い出す物差しにしちゃうと、米軍に出ていってもらう前にこの2大在日外国人が
排斥の対象となりかねませんね。。それはあなたの思想信条からいって絶対に嫌じゃないですか?

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
67. 2013年5月15日 22:23:54 : k4VgzXDZ12
xyz〜は、やっぱりウヨボケだな。

チベット動乱

とか偉そうに書くなら、

沖縄戦巻き込みと、集団自殺強要はどうなんだ? それから、昭和天皇による沖縄放棄。

ぼくは「程度の差こそあれ」と書いた。現在チベット人中で独立派が20%ぐらいなのに対し、沖縄県民で独立派は5%ぐらいかもしれないよ。

でも、本土が横暴を止めなければ、%はどんどん高まるだろう。63氏と同じ意見。

もちろん、僕個人は国民の一人として、沖縄独立を全然歓迎しないよ。でも、悪政を止めなければ独立してしまうのはやむなしだろう。

沖縄県民が、日本より、台湾あたりがうらやましいと感じだしたら終わりだ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢一郎代表の呼びかけに支援の声続々 広がる連携の輪  「生活の党」機関紙 “創刊第2号”発刊! 赤かぶ
74. 事実.. 2013年5月15日 22:24:13 : OVqBVLHbjlqSg : UeN4oBAX2g
.

>神道の源流を知らな過ぎか


無知は、お前だ!

神道の神はどこから来てるんだ?このアホウ


神道でよく祀らっれる七福神は、日本の神が「恵比寿」一柱しか居ない

大黒天  インドのヒンドゥー教のシヴァ神の化身マハーカーラ神。
毘沙門天 元はインドのヒンドゥー教のクベーラ神。仏教に取り入れられ毘沙門天(ヴァイシュラヴァナ)と呼ばれる。
弁才天 (弁財天) ヒンドゥー教の女神であるサラスヴァティー神。
福禄寿 道教の宋の道士天南星、または、道教の神で南極星の化身の南極老人。
寿老人 道教の神で南極星の化身の南極老人。
布袋  唐の末期の明州に実在したといわれる仏教の僧。

いずれも海外の他宗教由来である

.
.

東京スカイツリー周辺の民家を見てみろ!
殆の家に「第六天神」の御札が貼られている
第六天神とは、中世から江戸で崇敬された、花のお江戸の「天神様」であり元はインドのシヴァ神である

仏教では最大の悪魔(波旬;はじゅん)とされ、「第六天魔王」(第六天魔王波旬)という煩悩の世界の支配者であり、解脱寸前の釈尊をたぶらかしにやってきた最後の妨害者である。
「第六天魔王」は現代の中国においても、ペンネームやハンドルネームにしばしば使われる有名な存在である

しかし、神道においては、元々の日本の支配神とされ、イザナギ・イザナミや天照大神と契約を行い、日本に仏教を入れないという条件で、天照大神に支配権を譲ったとされる神である
その条件において、天照大神の天孫である天皇と日本を守るという約束だった

しかし、守られず、天皇家自体も出家する有様であったため、足利将軍家や織田信長は天皇家から統治権を奪い、「第六天魔王」(第六天魔王波旬)を信奉した
天照大神の天孫である天皇家が約束を破って仏教に帰依したからである

仏教の総本山の一つである比叡山を焼き討ちにした信長に、熱心な仏教徒であった武田信玄が抗議の書状を信長に送っている。
それに対して、信長は、「第六天魔王信長」と署名して嘲笑うかの如き返書を返したことは有名である

豊臣秀吉は、信長の力の源泉が第六天魔王にあるとし、信長の痕跡を嫌い、西日本にある第六天社を尽く廃社にした。

しかし家康の勢力圏である東国には及ばなかった。
その為、西日本にはなく、関東を中心に東日本に多い


.


仏教は蘇我氏が持ち込み天皇に大臣として公式に信奉することを認めさせた事が天皇家に仏教が入り込んだ最初の理由である
蘇我氏は天皇家と婚姻によって外親化していったからである

神道絶対派で反仏教派の筆頭だった物部氏の大連である物部守屋が、聖徳太子を含む蘇我氏に攻められ射殺されて滅んだことで、神道優先は崩れ、天皇や上皇たちが出家したのである

物部氏は、ツングース系扶余族(フヨ、プヨ)の神官の一族であり帰化人である
フヨ(プヨ)とは「鹿」を意味し、鹿をトーテムとする種族である
よって鹿は、神の使いであり、自分たちの祖になる
日本で主要な神社をみてみるがいい
厳島神社、春日大社、鹿島神宮、香取神宮.....いずれも鹿を神獣としている神社である
律令時代には、鹿を傷つけると処刑された程で、日本最初の生類憐れみの令と言われている

日本の神社が扶余の系譜であることを示している

物部氏が蘇我氏に討たれて滅ぶまでは、物部氏が日本最強の軍馬担当豪族であり、朝鮮半島出兵の主力であった

当時日本に、「神宮」は伊勢神宮と石上(いそのかみ)神宮の2つだけだった
伊勢神宮は、天皇家のプライベート神社であり大神神社から分霊を迎えたものである
石上神宮は、物部氏の氏神であり、物部氏の中の神職族である石上氏が運営していた物部の武器庫である
百済から神功皇后に送られた七支刀は、石上神宮に保管されている


石上神宮は、布留山に布都御魂(ふつのみたま)が祀られて、ご神体となっている神社である
フツ、フルとは、扶余に特徴的に多い名前で、正に扶余族の帰化を示す証拠である


扶余は、ツングース系騎馬民族でモンゴル周辺にいた
扶余王の姓は解氏、朝鮮語では解を「へ」と読み、太陽を意味する。
日本語の日(ひ)と語源が同じだと言われ、夫余王は太陽氏(解氏)となる。

扶余の解夫婁(ヘプル)王は、預言に従い東方に遷都し、国号を東扶余とした
東に遷都して「東扶余国」となり、東扶余の金蛙王の庶子(私生児)が朱蒙で、扶余を脱出して高句麗を建国した。

魏書には、「臣と高句麗は源は夫余より出る」とある。
扶余系狛族が主力となって高句麗が成立したと思われる
濊(わい)族がこれら種族の元で、連合体を形成し、その中の扶余が王族を出した主要種族ということである

扶余を飛び出した高句麗の始祖朱蒙は、2人の息子を持ち、沸流(フル)と弟の温祚(おんそ/オンジュ)という
しかし、朱蒙は、最初の子、類利(るいり)が、扶余から脱出してきたのを喜び太子とし、王位を継いだ。
その為、別腹の子である沸流と温祚は、高句麗から出て弥鄒忽(ミチュエル)と百済を立てた。

弥鄒忽は、発展せず百済に取り込まれて行き、沸流(フル)は行方不明になる。

韓国の学者の中に沸流は、日本に渡り応神天皇となり東征で日本を制圧したという説を唱えるものがいることは有名である

夫余(扶余)の言語は高句麗と同じとされ、沃沮(よくそ)と濊(わい、後の濊貊=わいはく)もほぼ同じとされる(BC.3世紀)

これら4種族を、「濊系種族」または「夫余系種族」と呼ぶ。

扶余は、高句麗と扶余国の2国家を持ったが、濊貊と沃沮は酋長分立状態で統一国家を持たなかった。
扶余は幾度も分裂・遷移しており、東扶余国はAD.494に滅亡。北扶余は唐代まで存在したようである


後漢書にはAD3世紀頃の様子が記されている。


「南に辰韓,北に高句麗と沃沮,東は大海(日本海),朝鮮の東は皆、濊(わい)の地である。
 高句麗と同種で、言語や風俗も似ているが、服装は異なる。
 同姓結婚は認められない。
 前漢のとき、単々嶺の以西は楽浪郡が監督し、東部の七県は都尉が監督したが、
 やがて東部の都尉を廃止 し、その地の渠帥を諸侯に任じた。
 漢末には高句麗に属した。」


つまり、扶余や高句麗、沃沮と濊(濊貊)、日本の言語はほぼ同じであると明記されているのである

事実、日本と百済の交流の記事には通訳がいた記述がない
日本と他の国の場合は多くが新羅人を通訳にしていることと対照的である
百済崩壊の際に王族を含め大量の百済人支配層と技術者集団を受け入れているが、言語問題が起こったという記述はない
この時の移民には、文部大臣に相当する高位についた者も居るほどである

高句麗が滅んだのち、高句麗族と靺鞨族(まつかつ)によって渤海国が建国された
渤海国の大武芸王は、AD.727年、親書を携えた使いを日本に送る


『渤海国・国書』

 渤海の前身である高句麗の旧領土を回復し、扶余の伝統を継承した。

 わが渤海国と日本国は昔から本枝(兄弟)の関係である。


少なくとも東アジア諸国の認識を示すものである。

日本はこれを受けて、渤海国と同盟し、日本側の窓口は菅原道真であった



コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
68. 2013年5月15日 22:25:15 : x2lyzX5k4M
日本人は、琉球の心配するより自分たちの未来を心配したほうが良い。
日本国家の劣化は激しい。
もはや、国の体をなしていない。
もう一度、回顧して貰いたい。

これから日本は、転げ落ちていくだけだよ。
琉球だけは、逃れさせてあげようではないか。琉球を道連れにする必要はない。
優しい、日本人諸君。
琉球は、もしかしたら理想的な国際的な立ち位置を確保して、立派な社会を作り、大いに繁栄する可能性がある。
それをモデルに日本も立て直せばよい。


コメント [政治・選挙・NHK147] 「祖国と女たち」 慰安婦の悲しみを歌った歌 1970年代に美輪明宏が作詞作曲 gataro
17. 2013年5月15日 22:25:22 : mS8xNJr1dE
@Hatsuzawa: 読めますか?日本軍慰安婦は国策でした。
私が吉川春子参議院議員の秘書だったときにこの目で見た資料です。「警保局」「海外渡航婦女子ノ取扱」などの文字。戦前の内務省警保局が日本人慰安婦たちの渡航のための通達を出していました。塩川民子。 http://t.co/vxrSTdTr9x
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
31. 2013年5月15日 22:25:39 : DpaM3nd3lQ

>>12 元々安倍は村山談話は見直す方針だったでしょう

俺もそう思う。安部総理は高市や橋下とは、本音で喋り意気投合してる。
だから本音を国民にわかるように、高市や橋下がアドバルーンをあげて、安部総理らが、国民の反応を見守って時期や対応を考えてるだけ。
コメント:
安倍本人が「河野談話」に裏書をし、2007年に米国下院をして121号決議せしめたにもかかわらず、没論理・安倍は第二次政権立ちあげ直後から「河野談話」の見直しを試行。だが、米国の圧力に屈し、5月7日付で見直し断念したことを忘れてはいけない。また、「村山談話」に替わる「安倍談話」をものしたところで、「河野談話」は消えず、「皇軍ワロシの烙印」は残る。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
32. 2013年5月15日 22:25:58 : tpNHxrSgQQ
高市の失態をうやむやにするために
利用された
ハシシタ君
何だかなー
コメント [政治・選挙・NHK147] 仰天!TPP事前協議を日本勝利だとする安倍政権 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
09. 2013年5月15日 22:27:25 : YxpFguEt7k
■「日本政府が一方的に決定して通告した」

(おなかが悪い)少年A「ボ、ボクが決めたの。お金を渡すのは、ボクが決めたんだ。ウルサーイ。ボクは戦車持ってるんだゾ。」

■「日本が「聖域化」を求めている米、麦、牛肉、乳製品、砂糖については、何ひとつ具体的な取り決めが行われなかった。」

(頭とおなかが悪い)少年A「100点です。(本当は0点)」

ダメです。この国は。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「沖縄タイムスが中国の沖縄領有主張に『日本が武力で琉球併合は歴史的事実』と賛同。独立派らも中国に賛成」2ch 木卯正一
03. 2013年5月15日 22:27:38 : vgQVMWdybs
>木卯正一
情報捏造だな。見出しのような内容では無い。
沖縄タイムスの社説を貼付ける。


2013年5月13日 09時32分
 中国国内のメディアで「琉球の帰属は歴史的に未解決」との主張が飛び交っている。

 共同通信などの報道によると、8日付の中国共産党機関紙・人民日報は、「歴史的に未解決の琉球問題を再び議論できる時が来た」と主張する論文を掲載した。政府系シンクタンク・中国社会科学院の研究員らが執筆したという。

 9日には人民日報系の環球時報がこの問題を報じ、日本の挑発に反撃する上で「中国のカード」になるとの専門家のコメントを掲載した。

 中国系香港紙・文匯報も10日の社説で「琉球は古くから中国の領土であり、日本が武力と米国の庇護(ひご)を頼りに琉球と釣魚島を盗み取った」との主張を展開した。インターネットでも、こうした主張に呼応するように「沖縄は中国の一部だ」「沖縄をわが祖国に取り戻せ」といった過激な書き込みが相次いでいる。

 この種の主張は今に始まったことではないが、尖閣諸島の領有権問題が表面化して以降、増えたという。

 明、清の時代に沖縄が中国と冊封・朝貢関係にあったことは歴史的事実である。文化の面で中国の影響を強く受けてきたのも確かだ。日本の敗戦後、蒋介石率いる台湾が琉球の帰属を問題にしたのも事実である。

 だが、そういう事実と、「沖縄は中国のもの」だと主張することの間には、千里の隔たりがある。「沖縄を取り戻せ」という主張に至っては、礼節を欠いた暴言というしかない。中国政府がこういう論文を「黙認」していることにこの国の危うさを感じる。
    ■    ■
 沖縄学の父と呼ばれた歴史家の伊波普猷は、1947年に刊行された晩年の著書「沖縄歴史物語」の中で、どんな政治の下で生活した時、沖縄人は幸福になれるかという問いに対し、「地球上で帝国主義が終わりを告げる時」だと書いた。伊波の言う帝国主義とは大国による小国支配のことを指す。

 1880年、日清両国で進められていた「分島改約案」をめぐる交渉が妥結した。宮古、八重山両島を清国に割譲し、その代わりに日清修好条規に最恵国待遇に関する規定を盛り込むという内容だ。土壇場で調印は見送られたものの、国家エゴをむき出しにした交渉であった。

 沖縄は戦後も冷戦の下で米国の軍事支配に翻弄(ほんろう)された。そして今、尖閣をめぐる日中対立や、米中の覇権争いの最前線に立たされている。

 中国で沖縄帰属論が噴出している背景に、尖閣問題があるのは明らかだ。
    ■    ■
 領土問題や歴史認識で主張が対立し、日中両国に偏狭なナショナリズムが広がっている。これ以上、問題を複雑にしてはいけない。対立をエスカレートさせるような行動は、厳に慎むべきである。

 他者の立場を理解しようとせず、品位を欠いた言葉を投げ合うのは、問題解決を妨げるだけだ。

 経済の相互依存や草の根の文化交流など、市民レベルでは健全な日中関係が息づいているはずなのに、一部の偏狭な言動だけが連日報じられ、加熱するのは好ましくない。

コメント [経世済民79] 麻生氏が軽視するほど甘くはない長期金利の上昇 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
19. 2013年5月15日 22:29:15 : Kse53zYp5s
>>18

ルール違反を執拗にやり続けて既得権にしてしまう変態朝鮮人「中川隆」が
変態の同類である大川降法こと本名・中川隆を、そんなふうに礼賛してたとは
まさに大爆笑だなw

猟奇変態のド基地害はたがいに相通じるものがあるのだろうw
  ↓
2012年07月11日
週刊文春7月19日号「幸福の科学 大川隆法 性の儀式」に対し、幸福の科学が謝罪と1億円の賠償を求める
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51365359.html

付録:変態荒らしの犯歴
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1365829311/41

在日朝鮮人が終戦のどさくさに紛れて日本人の土地に侵入して
居座り、不当に強奪した手口と同じことを、阿修羅の板で行なっているのが
「中川隆」に他ならない。
日本人には想像もつかぬ「怨」のマイナス毒電波を発信しながら板荒らしを
続けている「中川隆」は、猟奇強姦児童ポルノ大好きのド基地害犯罪者です。

 

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
69. 2013年5月15日 22:29:37 : O753edcEpg
>>67-68
沖縄独立論は尖閣防衛の方法が一緒になっていないと現実的ではない。
沖縄の為に尖閣防衛手段を出して。
コメント [政治・選挙・NHK147] 生活森ゆうこ議員、福島の原発事故地域の放射線規制の問題点を厳しく追及 (かっちの言い分)  笑坊
23. 2013年5月15日 22:29:55 : jvn0q4GtRw
私の従兄弟は57才でしたが東電の作業から約1.5年で突然死しました
彼は体の丈夫さは常々自慢していたのだが、疾患でもなく原因不明の死です

一体、東電に関わった人達のどのぐらいが突然死したのでしょうか(保証金も無い)

事故以来私は東電に関わるのは辞めた方がいいと言った半年後でした

東電社員は家族全員福島で暮らすよう社則を出したらどうでしょう
面白い結果が出るはずです

コメント [原発・フッ素31] 南相馬の内部被曝検査、関心低下との戦い <WBC受診者が3分の1に激減> (東洋経済オンライン)  赤かぶ
04. 2013年5月15日 22:30:03 : L8BfPiVfyI
まことに残念なことに検出される体内セシウムの量が減っているのですね。
また、福島以外の2県の調査においても子供らの甲状腺の検査結果・嚢胞とか結節の比率が大差なかったわけですが、これは朗報でしたね。
福島県並みに、これから全国で子供の甲状腺がんが多発する、という正論を主張できたわけですから。

今後もどんどん高放射線の地点や汚染動植物が見つかり、一刻も早くフクシマがなるほど、チェルノブイリよりひどい地獄だと証明されることになることを願ってやみません。

コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
94. 2013年5月15日 22:30:30 : L1ykjEIyBo
 愉快よの〜。
 ネトウヨ君は、涙目だ。愚か者の持論を発信したら、国際社会がどんな反応を示すか予見できない蛙軍団。ここで必死にケロケロ投稿しても、橋下はバカだし、それを弁護しているネトウヨは、もっとバカ。

 反放射脳だから、放射脳からも、ネトウヨからもパージされるかわいそうな私だが、ネトウヨ叩き力は天下一品だと自負しておる。

 ネトウヨの砦、togetterでの放射脳叩きの記録(ごく一部)

 朝鮮での慰安婦の強制連行はなかった論を叩く。「国内」だから騙すのが簡単だっただけです。騙して連行も 強制連行だよ。〜安倍晋三君、池田信夫君、橋下徹君、河野談話に逆らうなよ〜
 http://togetter.com/li/384884

 慰安婦問題の核心 騙して連行も強制連行であることを、物分りの悪いネトウヨに解説するためのまとめ
 http://togetter.com/li/388127

 http://togetter.com/search?q=zisyurosen93&t=u

 http://togetter.com/search?q=imajin93&t=u

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
70. 2013年5月15日 22:31:02 : VXboGl5w1g
チベットと沖縄は相似形ではないね。日本は返還後、中国のような強権支配を沖縄にしいてきたわけでもないし、それにもかかわらず、チベットのような持続的な独立志向の強固な反政府運動は存在しなかったわけだからね。

社民党も本当に今の沖縄県民の願いが独立にあるというならば、選挙を通じて沖縄県民の意志を聞いてみることは常にできたわけね。堂々と公約に掲げることによってね。実際に沖縄独立をメインの公約にして選挙を戦った政党はあるからね。そういう政党が、殆ど、意味のある票数を獲得できなかっただけでね。

で爺


コメント [経世済民79] 未体験ゾーンに突入した「異次元相場」の薄氷 暴落と背中合わせ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年5月15日 22:33:18 : 8NcqzHYN5c
最近の株価は全体の底上げと言うより一業種の中からピックアップした一銘柄を強引に吊り上げて他の連れ高を誘うやり方になってきた。

また、昨日に空前の赤字決算を発表したシャープが売り気配で30円安の501円で寄り付き、何故か524円まで戻してから引け値は68円安の463円と明らかな踏み上げ株価操作。

さらに不可解なのが東電の動き。
もんじゅの停止が決まり核燃料サイクルが破綻するという大悪材料が出たとたんに、5月14日は80円高。
本日は流石に朝一は5円安の517円で寄り付いた後に80円高の612円まで行った後に引け値は9円安の513円。

今までは金融緩和と円安と言う大義名文で株価が上昇していたが、いよいよ無理無理の売り逃げ作戦が始まったと思われる。

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
71. 2013年5月15日 22:34:35 : VXboGl5w1g
>>7o 社会党も本当に今の沖縄県民の願いが→本当に沖縄県民の願いが・・・訂正ね
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
33. おじゃま一郎 2013年5月15日 22:34:48 : Oo1MUxFRAsqXk : AzfTVdCHUc
>29
>ましてや、シナやチョンにやられっ放しはダメダメ

日本は中国と朝鮮を支援しなければならない。

国民の血税をこれら二国に投入する義務があるのだ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 財界のしもべ安倍自民党に投票する国民の知的レベルを疑う (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
08. 雅則 2013年5月15日 22:34:59 : HYipOLWa.NSEI : SCuTEXTarU
貴女の言うことその通りだと思います。でも選挙となれば自民公明以外に投票する党が無いでしょう。経済だけ見ると一番良い。憲法9条が邪魔で変えよう。とか戦争の出来る強い国に成ろうとか。核の使用に反対せず。憲法9条を変えるなら。危険だ。沖縄が憲法9条を持って独立し。戦争放棄の独立国になる。日本は憲法9条の平和憲法を持たない国になる。沖縄はそのまま国連に平和憲法を持った日本国沖縄として残る。憲法を変えた捨てた日本は沖縄の日本国憲法持たない国として戦争の出来る国に成ったことを世界に認めてもらえば良い。憲法9条を守りたい国民は日本国沖縄に残ればよい。いくつの道府県が沖縄とともに歩むか知れないけれど国民として当然の権利である。核の使用に反対し戦争を放棄し自衛に徹する国として分かれるのも良いことである。沖縄と共に歩もう。自公圧勝の中で。
コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
95. 2013年5月15日 22:35:02 : VE0EVJYXdg
韓国のマスコミはよく、日韓併合35年を指して「人類史上類例のない過酷な植民地支配」などという。

しかし、だ。まこと「人類史上類例のない過酷な植民地支配」を35年も続けていたというのなら、なぜ戦後、朝鮮半島に残されてきたであろう日本と朝鮮人の混血児の問題が存在しなかったのだろうか。日韓の近現代史に興味を覚えるきっかけの1つとなったのが、この素朴な疑問だった。

考えてもみて欲しい、彼らが言うように、いたいけな婦女子を20万人も拉致し慰安所に送って「性奴隷」にするような冷酷非道な民族ならば、朝鮮本土においても内地人による朝鮮婦女子においても内地人による朝鮮婦女子のレイプ、暴行が平然と行われていたと考えるのが普通ではないのか。また、慰安所のように避妊具の着用を義務付けられるわけではないし、強姦魔の類がいちいちそのような配慮をするとも考えられないから、望まれずに生まれてくる混血児も相当の数に上るだろうと推測するのも至極当然のことだと思うのだが、しかし、そのような話は皆目聞いたことがない(無論、レイプの実例が絶無だったとは言わないが)。

なぜこのようなことを言うかといえば、混血を残すこと=「血を混ぜること」は、征服支配の最も効率的な手段の1つだからである。歴史上、これを得手としたのはスペイン人だった。大航海時代、彼らは世界の占領地でこれをやった。彼らにとって、非キリスト教徒は人間以下の生き物だから、虐殺も強姦も一切の良心の呵責の及ぶことではなかった。かくして南米各地にメスチソ(混血児)が多数残され現在に至っている。

この「血の侵略」の巧妙なところは、代を重ね現地人の血を薄めていくことで、彼らの征服者に対する抵抗心削いでいくことである。なぜならメスチソにとって征服者であるスペイン人は血統的な「父親」にあたるからだ。

チベットの地でまさに現在進行形でこれをやっているのが中華人民共和国政府だ。チベット女性は強制的に移住させられ支那人と結婚させられる。言うまでもなく「支那人」の子供を産ませるためだ。

さらに、チベット人女性の強制堕胎やチベット人男性の去勢など、あの中世のスペイン人でさえ想像も及ばなかった冷血な施策の数々を中華人民共和国政府は編み出し、効率的かつ長期スパンで「チベット人」抹殺を図り、あろうことか、これを「民族浄化」と称しているのだ。

日本人が真に「人類史上類例のない過酷な植民地支配」の当事者であるなら、「民族浄化」とまでは言わないまでも、「内鮮一体」のスローガンのもと、国策として内地人男性と朝鮮人女性の通婚を激励していたはずだし、また内地人による強姦も多発していたはずであると思うのは、今挙げた2つの例から導き出した意見だ。そして、内地人と朝鮮人の混血系統と純朝鮮人との間に血統的対立が生まれ、今なお韓国の深刻な社会問題となって根付いてはずだと思うのだがどうだろう。

事実は、むしろ統治者としての朝鮮総督府は、朝鮮民族の儒教的血統を尊重していた、ということではないか。

他民族が他民族の女性を組織的に強姦する。これは人類史上、決して珍しい話ではない。異民族の強姦が最も顕著な形で起こるのはやはり戦時である。分かりやすい例をあげれば、昭和20年8月9日以降の満州、樺太、朝鮮北部へのソ連軍兵士(主に囚人兵)による邦人に対する殺戮、略奪、強姦などの暴虐の限りはよく知られている。なお、ソ連兵の手先となった一部朝鮮人もハイエナの群れとなって日本人女性を襲った事実は多くの体験記が記すことである。福岡県筑紫郡二日市町にあった二日市保養所は、そんな強姦被害者(女性引揚者)の堕胎や性病治療のための施設であった。人間を含むあまねく動物は、生死の瀬戸際に立つと本能的に子孫を残そうとして極度の性的興奮にかられるものだそうだ。これが戦時において強姦が多発する理由の1つである。無論、オス本来の征服欲も作用するだろう。

古今東西の戦争の歴史においては、「強姦」は兵士にとっての戦利品という考え方が根強かったのである。あの十字軍も神の名のもとに強姦と虐殺を欲しいままにしていたことは有名だ。

これらを考え合わせれば、プロ集団としての慰安所というシステムがいかに平和的かつ人道的だったか分かろう。つまり、慰安所の存在が、兵士による現地人の強姦の抑止に役立っていた側面は否定できないのである。これは売買春の是非とはまた別問題として語るべきであろうし、現在の価値観だけで断罪するのは手落ちというものである。無論、吉田清治なる詐話師の慰安婦狩りなるフィクションは信ずるに足りない。

コメント [戦争b11] 「核の不使用」声明、日本は賛同せず (TBS) 広島、長崎、福島を経験しても核に頼る日本 鬼畜ユダヤ
87. 一隅より 2013年5月15日 22:35:08 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
>>86

>北朝鮮はアンタにとってどういう所が脅威か?アメリカはアンタにとってどういう所が脅威か?

まず、アメリカが脅威だなんて言っていない。
「北朝鮮が・・脅威」かどうか=今それを相手に国を守る戦いをする必要があるかどうかは政治的・軍事的判断の問題、と書いた。
政治的・軍事的判断は、そのための情報をもっている政府・自衛隊がすればいい。


>自衛隊法に・・・刑法には引っ掛かるし、例え引っ掛からなかったとしても処罰をくらう。

「刑法には引っ掛かる」? ホントかい?

刑法に引っかからない場合があることは、その通りだと思う。
しかし、刑法に引っかからない「としても処罰をくらう」は、意味不明。
懲戒処分のこと? 懲戒処分だとしたら、誰がそれを(処分を)する? 誰がその処分を受ける?
(なお総理大臣が命令を出した場合、総理大臣には懲戒処分はない。)



>(憲法の問題以前に、法律違反の意味が)、アンタの方が全く分かっていない。

ではまず、憲法のはなしの前に法律(自衛隊法)のはなしをしよう。
もちろん憲法のはなしの前提になるのだが、憲法のほうは、憲法違反にはペナルティーはないとかちょっとやっかいなことがあって、法律の話のほうがシンプルだから。


>(竹島奪還は)、内閣総理大臣が命令が出れば出来る。

これはあなたと私と意見が一致した。


>(敵ミサイル基地への防衛的先制攻撃)、これは出来ません。
>(邦人救出は・・)、これは間違い。・・防衛出動にも該当しない。
>友人の自衛官の話によると、現在の戦争は、先手必勝。正当防衛では自衛官の命が危ういと の事です。

では、次のような考え方は間違い、あるいはそんな考え方はできない、か。

敵ミサイル基地への防衛的先制攻撃について。
  ↓
「内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃が・・発生する明白な危険が切迫していると認められるに至つた事態に際して、我が国を防衛するため必要があると認める場合には、自衛隊の全部又は一部の出動を命ずることができる。(自衛隊法第七十六条第一項)」
「第七十六条第一項の規定により出動を命ぜられた自衛隊は、わが国を防衛するため、必要な武力を行使することができる。(第八十八条第一項)」

敵ミサイル基地に日本を狙うミサイルがあるということを(あるいはその準備がされているということを)、「武力攻撃が・・発生する明白な危険が切迫していると認め」ればいい、そうすれば出動できる、という考え。

(なお後で言うように、第三条でもできるし正当防衛でもできると考えることも不可能ではないが、話が複雑になるので取りあえず七十六条の話だけにしておく。)


邦人あるいは拉致被害者の救出について。
   ↓
「防衛大臣は、外務大臣から・・・生命又は身体の保護を要する邦人の輸送の依頼があつた場合に・・・当該邦人の輸送を行うことができる。(第八十四条の三)」
「第八十四条の三第一項に規定する・・自衛官は・・その保護の下に入つた当該輸送の対象である邦人・・を・・誘導する経路において・・武器を使用することができる。ただし、刑法第三十六条又は第三十七条に該当する場合のほか、人に危害を与えてはならない。(第九十四条の五)」

まず、拉致被害者も「生命又は身体の保護を要する邦人」。
次に輸送ができるということは輸送のため必要なことももちろんできるということだ。
つまり「航空機又は船舶」のあるところまでの陸上輸送も、そもそもその前に、拉致拘束されている邦人の解放・安全確保も、抵抗排除のための武器使用も、できる。

邦人(拉致被害者も邦人)を保護する部隊が現地に向かい展開しようと行動を開始した段階で、「当該輸送の対象である邦人」が「その保護の下に入つた」ということはできる。
拉致されている場から、敵の抵抗を排除しつつ連れ出す(解放・救出する)ことも「誘導」。
日本国民が拘束されている以上、当然、これを守るための武器使用は正当防衛としてできる。


あるいは、日本国民が拉致拘束されていること自体が、「我が国に対する外部からの武力攻撃(当然、国民の生命・身体の安全に対する攻撃を含む)が発生した事態」(七十六条)、と見ることもできる。
(だから七十六条だけでなく、第三条でもできるし正当防衛でもできる、と言えなくもないが、話が複雑になるので七十六条の話だけにしておく。)


もっと広く、武力行使や先制攻撃について(正当防衛しかできないか、について)。

「自衛隊は、我が国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、直接侵略及び間接侵略に対し我が国を防衛することを主たる任務とし・・・」(第三条第一項)
「自衛隊は、その任務の遂行に必要な武器を保有することができる。」(第八十七条)

「任務の遂行に必要な武器を保有することができる」ということは当然「任務の遂行に必要な使用」もできるということだ。

そして第三条(=国の安全を保つため・・・)によれば、国の安全が脅かされれば「我が国を防衛する」行動は(防衛出動〔七十六条〕でもなく正当防衛でもなくても)もちろんできる。
場合によっては先手必勝の武力行使もできる。別に、正当防衛とか相手が撃つまでこちらからは撃てない、などと決められてはいない。

(もっとも仮に正当防衛しかできないとしても、領空領海侵犯してくる〔あるいはしようとする〕敵があればそれだけで国民の生命財産が危険にさらされるから、正当防衛のため撃墜撃沈できる〔あるいは敵基地先制攻撃できる〕、と考えてもいい。別に、相手が先に撃たなくてもいい。でもこれも話が複雑になるからやめておく。)



で、かりに自衛隊法について「上のような考え方はできない・間違っている、だから今の自衛隊法では敵ミサイル基地先制攻撃も邦人・拉致被害者救出も、あるいはもっと広く、正当防衛でない武力行使(先制攻撃)もできない」というとして、それ(上のような考え方はできない・間違っているということ)は誰が決める?

誰が、というのは、国民が選挙ででも、国会議員が多数決で、でも、政府(内閣・総理大臣)が、でも、裁判所が、でも何でもいいよ。


私は上のような考え方ができる、だから現行自衛隊法の下で敵ミサイル基地攻撃も邦人・拉致被害者救出も、正当防衛でない武力行使(先制攻撃)もできると思っている。文句を言うものがいても別にそれで敵ミサイル基地攻撃・・(など)が邪魔されて出来なくなるわけではないから構わない、と思っている。
(だから憲法違反の問題もない、憲法違反だと文句を言うものがいても別にそれで敵ミサイル基地攻撃・・(など)が邪魔されて出来なくなるわけではないから構わない、ということだ。)


「上のような考え方はできない・間違っている」というなら、それ(そんな考え方はできない・間違っているということ)は誰が決めるか、というところだけ答えてね。



ほんとうの本論。
  ↓

>国際協調には興味ないのですね。


ここまでの話の流れ。
  ↓
・敵ミサイル基地・核開発施設を日本が先制攻撃・破砕するのに、なぜ集団的自衛権がわざわ ざ必要?

・敵が反撃する事を想定していないのかね?

・敵が反撃してくることを想定するとどうして集団的自衛権が必要になる?

・集団自衛権は、海外派遣には絶対必要。別に北朝鮮攻撃には必要なんて言ってない。

(ここで話が少し変わってくる。そもそも、集団的自衛権と海外派遣との関係も不明。)


・どういう海外派遣の場合に、なぜ必要なのか・・・集団的自衛権は、邦人救出のためにも必 要ないよ。

・海外派遣は日本だけじゃないでしょ?他国の軍が攻撃を受けたら観戦する訳にもいかんでし ょ?

・国際協調・・・


どうやらあなたの意見でも、少なくとも竹島奪還、敵基地先制攻撃、邦人・拉致被害者救出のためには集団的自衛権は必要ないようだ。
では、どういう海外派遣の場合に、どういう国際協調が(=観戦したままでいないで、国際協調にもとづいた行動が)必要なのか説明してくれ。

現行法のままでは、国際協調の上でどんな具合の悪いところ(>弊害?)がある?

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
451. 2013年5月15日 22:38:05 : ecpAURRUFE
毛細血管が気になっていたのですが、ルチン・ビタミンCについての補完情報です。

「毛細血管の“コラーゲン不足”に気をつけよう」
http://www.kayseydo.com/blog/2008/10/post-63.html

壊血病の本当の原因は、毛細血管のコラーゲン不足なのです。 線維芽細胞がコラーゲンを生成するときには、「プロリルヒドロ キシラーゼ」という酵素の力が必要ですが、この酵素はビタミンCが不足すると、体内でコラーゲンの生成と保持ができず、毛細血管がボロボロになり、体内の至るところから出血し、最後は 命を落としてしまうのです。

コラーゲンのサプリメントの多くに、ビタミンCが配合されているのは、プロリルヒドロキシラーゼによってコラーゲンの 生成能力を強化させるのも、ねらいの一つなのです。

「ビタミンEの薬理作用」
http://www.mit-japan.com/ndl/vitamin/vitamin-e.htm

ビタミンEには毛細血管の血行をよくする働きがあります。 活性酸素を無害化したビタミンEは、活性酸素を消す力がなくなってしまいます。ビタミンCは、無力化してしまったビタミンEを元に戻す働きがあり、ビタミンCによって復活したビタミンEはまた新たな活性酸素を無害化できるようになります。ビタミンE単体よりもビタミンCが同時に存在していた方がより効果的に働けるようになります。

by #4

コメント [政治・選挙・NHK147] 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 (産経) :社民党、生活の党もこの主張を容認 真相の道
72. 2013年5月15日 22:38:44 : k4VgzXDZ12
>>70

それはせいぜい戦後から現在までの話だろ。

それ以前の約400年前からの属国→併合という歴史はほぼ相似形なんだよ。

日本人が内政干渉的にチベット独立を言うのと、

中国人が内政干渉的に沖縄独立を言うのは、立場がほとんど同じなんだよ。

そして、今まで目立たなかった沖縄独立論が急に目立つようになった。それを外国のせいばかりにしていていいんですか?と言っている。

何度も言うが、僕自身は日本人として、沖縄独立なんて不愉快だよ。

コメント [自然災害18] 大都市圏に地震に弱い軟弱地盤「プリンの様なもの」と専門家 (週刊ポスト)  赤かぶ
02. 2013年5月15日 22:39:10 : Kse53zYp5s

文字どおりの「東京プリン」でテラワロスw

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧