★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 18日時分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2013年6月18日時分 〜
コメント [原発・フッ素32] 「東海村放射能漏1000億ベクレル放出、1Fから放出拡散してる1日の量の400倍なんだけど…:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年6月18日 00:00:14 : FNMAlFlpZg
ほんと、

 どうしようもない悪魔だ。

 

 

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6699. 2013年6月18日 00:00:30 : FnsgwNyZyU
50歳までの○○○は不倫ですって。
60歳になると立派な”恋”だそうです。良かった! (^^)!

そうか恋か! 恋ね!  とにかく良かった。モジモジ  ^o^

記事 [経世済民80] 中国、水増し統計相次ぐ 貿易統計は7兆円過大 地方都市の工業生産額も (産経新聞) 
             中国江西省の貿易港=9日(共同)


中国、水増し統計相次ぐ 貿易統計は7兆円過大 地方都市の工業生産額も
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130617/fnc13061718170011-n1.htm
2013.6.17 18:11  産経新聞


 中国で経済統計の水増しが相次ぎ発覚、公式発表への信頼性が揺らいでいる。貿易統計は架空取引により750億ドル(約7兆円)も水増しされた疑いがあり、地方当局が工業生産を4倍近くに過大報告していたことも判明。政府は対応を迫られている。

 中国税関総署によると、1〜4月の中国から香港への輸出は前年同期比69・2%増の1451億ドルに急拡大。しかし当局が架空取引を取り締まった結果、5月の輸出は1〜4月より大きく低下。中国紙、21世紀経済報道によると、1〜4月の貿易統計に計上された架空取引の金額は750億ドルに上ったとの指摘がある。

 また、国家統計局は6月14日、広東省中山市横欄鎮が2012年の工業生産額を62億9千万元(約970億円)も水増ししていたと明らかにした。公表額は85億1千万元だったが、国家統計局が調べると、実際は22億2千万元しかなかった。(共同)



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/493.html

コメント [原発・フッ素32] 「東海村放射能漏1000億ベクレル放出、1Fから放出拡散してる1日の量の400倍なんだけど…:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年6月18日 00:01:33 : X5RTYNkWUU
129 :名無しさん@明日があるさ:2013/06/12(水) 08:23:57.58 O
茨城県日立市・東海村・ひたちなか市・水戸市周辺広範囲は組織的追い込み工作つまり集団ストーカー工作の常習地域
これは実話だ
コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
05. 無段活用 2013年6月18日 00:01:59 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
「勝手連」というのがいい。

でも、お金もボランティアもまたすぐに集まるんだろうね。

どこまでやるものか、見ていたいと思う。

東大とか○×省とかの出身よりも、すごい仕事をするかもね。


コメント [経世済民80] 年金支給年齢引き上げ 若い世代だけに負担…高齢者も“痛み”分担を (産経新聞)  赤かぶ
02. 2013年6月18日 00:03:06 : 3PJAqRzx3M
>>01
保険方式だからこそ受給者に一定の支払いを「約束」することになり、
政治的に勝手に支給額を減らせないという利点もある。
コメント [カルト11] 自公候補が静岡知事選でトリプルスコアで負けた意味は前の衆院選が八百長で高い自公支持率も安倍支持率も出鱈目という事である。 ポスト米英時代
01. 2013年6月18日 00:03:13 : ELy1h72GQo
冷静客観視出来ない様に3S政策実行しB層拡大洗脳も今後解けていっくと良いがなーーー。
コメント [原発・フッ素31] 福島で凄まじい事態が発生!「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」(原発問題)  赤かぶ
359. 2013年6月18日 00:03:56 : RGlNWzPWgs
反原発の信用を落とすシナチョンはそろそろ大陸に帰れよw
DHMOネタあたりから日本語学びなおしてこいw

デマだって言われるのが真実の証拠だって?ほんとシナチョンはアホばっかだなw
それじゃカルトの言い分じゃねえかww「周囲が教祖様を救世主と認めないのが、教祖様が救世主であるという証拠だ!」ってのと同じじゃんw

あ、だから、シナチョンは世界一とかいう妄想になっちゃうんだねw
日本に否定されると「否定されるのは図星だからだ!」ってかww
シナチョンはホントかわいそうだなwwwwそんな根拠でしか自信持てないなんてww

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6700. 2013年6月18日 00:05:00 : FnsgwNyZyU
修業するぞ!修業するぞ!

ナニを修業するんです??? 余りあまった知識の宝庫をホンの少しだけ引き出すだけです。爆

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院選と参院選後の主権者連合戦略に三つの提案 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2013年6月18日 00:05:09 : YxpFguEt7k
きむらとも氏
「今夏の参院選、東京都民で民主党鈴木寛氏に投票しようと決めている有権者、そのうちどれだけのひとが、彼が文科副大臣のとき、福島の子どもたちを20mSvの環境下に留めおこうとしたことを知っているのか。それに異を唱えた、良識派の民主党議員の声を、声を荒げて抑え込んだ事実を知っているのか。」
https://twitter.com/kimuratomo/status/346638964473602049

はたともこ氏
「山本太郎氏、参院東京選挙区出馬表明。参院選は脱原発・反TPPが争点!山本太郎氏は私が強く主張する「原発代替即戦力は天然ガス・コンバインドサイクル火力発電」論者!
HPVワクチン(子宮頸がん予防ワクチン)問題でも同意見(私にエールを送ってくれた)。
大河原雅子氏と2議席獲得が目標!」
https://twitter.com/hatatomoko/status/345186178762432512

IWJ
「小沢一郎・生活の党代表は17日、定例の記者会見で、7月に行われる参議院選で東京選挙区から出馬を表明した無所属の山本太郎氏の勝手連での支援をしていく方針を表明した。」
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/85307

ということで、東京は山本太郎氏か大河原雅子氏へ投票でOKでしょうかね。
さようなら鈴木寛氏。やはり官僚は信用ならないなぁ…

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [お知らせ・管理21] すべてのYoutube動画が阿修羅で再生できない。 gataro
10. 2013年6月18日 00:05:11 : nXrCoEkOmk
そっか逆か。互換表示のチェックを外すんだね。

(ピノ)チャマさんおひさ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 全国区では「沖縄の闘う議席絶対維持!」で山シロさん、大阪選挙区は脱原発と反橋下の闘士・藤島利久さん! ヒゲ-戸田
30. 2013年6月18日 00:05:51 : H0VBjBGOMA
著作権法違反になりませんかね。

【近畿地方の方へお願い】藤島利久氏の政見放送が放送されたら、ネット上にアップしてくれませんか?藤島の薄汚い格好と話の内容を知りたいです。 #藤島利久 #政見放送
https://twitter.com/natsuyasumi999/status/346640478059520000

コメント [政治・選挙・NHK149] 「しばき隊」で逮捕された奴がJリーグや日本代表で有名な「4回逮捕」のサポーターだった件について 2ch清義明について 木卯正一
10. 2013年6月18日 00:06:32 : tyeUhOqShU
次は瀬戸弘幸の番だな
楽しみになってきた
安倍ゲリ三信者をまとめて地獄へ贈り届けよう!
コメント [原発・フッ素32] 原発再開で最低でも日本国民の合意が必要なこと(1) 大前提  武田邦彦  赤かぶ
11. むぎわら 2013年6月18日 00:09:54 : xkclL6t.BzZmI : EZkid0rM4k
(7) 放射性廃棄物の処理方法を決めること

コメント [政治・選挙・NHK149] こりゃ鑑定した方がいい 安倍首相は攻撃型人格障害ではないか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年6月18日 00:11:36 : esmsVHFkrM

>>04. 米犬

惨めなのはおまえだよ、「アメリカの犬」。必死になってるのはおまえだよ。

「自信はあるのだろうな」なんてどういう神経で書けるんだ。

6月4日に「今日は願ってもない買い場だ ・・というか昨晩23時の底で買い終了 私も笑いが止まらないが」と堂々と書いたの誰だよ。「ともかく今日はここ半年で唯一の株の買い場シグナルが出ていたらしい。家内が株を買いこんでずいぶん儲かったって喜んでる」って書いたのは誰だよ。

おまえだよ、「アメリカの犬」。

6月4日が「底」だったかよ。「ここ半年で唯一の買い場シグナル」が出ていたかよ。みんな外れだろう。それが自分でも分かっているから、なんだっけ、「私は株はやらない。私は商品先物デイトレード専門」で株買ってないから損はしていないだってえ〜 他人には買わせて自分は買わないのは、自分の言ってることを信じていないからだろう。安倍自民党の化けの皮ははがれているんだよ。

そんなヘタレがどの面下げて「自信はあるのだろうな」だよ。

犬は引っ込んでろよ。特に「アメリカの犬」はな。

おまえも「新自由主義クラブ」も「真相の道」も安倍も麻生も自民党も官僚どもも「犬」はみんな首洗って待ってろよ。

たっぷり正義の鉄槌を下してやるよ。


記事 [テスト28] Re: test


http://www.asyura2.com/12/test28/msg/596.html
記事 [戦争b11] イランの次期大統領は「改革派」のロハニになったようだが、ラフサンジャニが推進した新自由主義経済路線には反発が強く、・・・
イランの次期大統領は「改革派」のロハニになったようだが、ラフサンジャニが推進した新自由主義経済路線には反発が強く、イスラエルやその仲間は体制転覆に執着 【櫻井ジャーナル】

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201306170000/

欧米の言う「改革派」というのは「ネオリベ」のこと。
欧米の持ち上げる連中にろくなやつはいないということです。

-------------------------------------------------------------------------------
 イランの大統領選挙でハサン・ロハニ元最高安全保障委員会事務局長が得票率50.7%で当選した。ロハニはハシェミ・ラフサンジャニ元大統領の側近と言われ、欧米では「改革派」、あるいは「穏健派」と呼ばれている。

 イラン支配層の内部にはアメリカの好戦派とつながっている勢力が存在している。両者を強く結びつける出来事が起こったのは1980年、アメリカ大統領選挙の最中のことだ。

 当時、イランはイスラム革命が成功した直後で、テヘランのアメリカ大使館では館員など52名が人質になっていた。この人質がいつ解放されるか、つまり選挙前に実現するのか、選挙後にずれ込むのかで選挙結果に影響が出ると考えられていた。

 結局、選挙ではロナルド・レーガンが当選するのだが、その背後では共和党による人質解放遅延工作があった可能性が高い。レーガンやジョージ・H・W・ブッシュの周辺がイスラエルのリクードと手を組み、イランと交渉していたのだ。人質が解放されたのはレーガンが大統領に就任した1981年1月20日だった。(詳しくは拙著『テロ帝国アメリカは21世紀に耐えられない』を)

 人質解放を遅らせる見返りとして、共和党側はイランへの武器供与を提示していた。後にイランへの武器密輸とニカラグアの反革命ゲリラ支援が明らかにされ、「イラン・コントラ事件」と呼ばれるようになるが、その発端は人質解放遅延工作にあったわけだ。

 この工作が行われている最中、イラクがイランを攻撃する。イラクに君臨していたサダム・フセインはCIAの手駒として権力を握った人物だ。このイラン・イラク戦争は1988年まで続き、イランとしては、アメリカやイスラエルからの武器提供を受け入れざるをえない状況だったとも言える。

 停戦後、イランでは新自由主義的、つまり強者総取りの経済が広がっていく。私有化や貿易の自由化が推進され、少数の大金持ちと多くの貧困層を生み出すことになったのだ。そして1989年に大統領となったハシェミ・ラフサンジャニは「経済改革」を実施、新たな経済エリートを生み出し、庶民は貧困化していった。

 こうしてできあがった利権集団は欧米の巨大資本と結びつき、現在に至るまで大きな力を持ち続けている。2005年の大統領選で勝利したマフムード・アフマディネジャドはこうした強者総取り経済を変えようと試み、まずパールシヤーン銀行にメスを入れようとしたのだが、成功しなかった。そうした中、イランでは不動産バブルが膨らみ、2008年に破裂している。

 欧米の政府やメディアがイランの「改革派」を支持する理由はここにある。欧米の巨大
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
資本がイランでカネを儲ける環境が良くなる、つまりイランから富を吸い上げることが容
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
易になるからだ。イランの新興経済エリートにしても、自分たちが豊かになれば問題はな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
い。TPPを推進したがっている日本の「エリート」と基本的に同じだ。
~~~
 ただ、前回の大統領選挙でアフマディネジャドが勝利したことでも明らかなように、ラフサンジャニ流の「改革」を推進しようとすれば、強い反発が予想される。ラフサンジャニの側近だったとはいえ、露骨な資本主義化は難しいということだ。ロハニという「改革派」の当選で欧米支配層の内部に、イランに対する経済攻撃を弱めようとする動きが出てくる可能性もあるが、それを対イラン強硬派は懸念している。

 イギリスの外務省は「核開発問題」に言及したようだが、核開発はイランを攻撃するために掲げた看板にすぎない。イランでは2004年に最高指導者のアリー・ホセイニー・ハメネイが核兵器の保有を禁じるファトワ(イスラムにおける勧告で、政治的にも影響力を持つ)を出し、その後も核兵器の開発を目指していないと一貫して主張している。ロハニが核問題で方針を変えるとしたら、核開発自体を放棄すると宣言する以外にない。

 イランを先制攻撃する前に流した「大量破壊兵器」、あるいはシリアの「化学兵器」と同じで、イランの「核開発」は単なる攻撃の口実。アメリカの親イスラエル派、つまりネオコンの中心的な存在であるポール・ウォルフォウィッツは1991年、ジョージ・H・W・ブッシュ政権の国防次官だったときにイランをシリアやイラクと一緒に殲滅するというビジョンを持っていたという。これはウェズリー・クラーク元欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)最高司令官の話。

 また、2007年に調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュが書いたレポートによると、アメリカ(ネオコン)、イスラエル、サウジアラビアは手を組み、シリアやイランをターゲットにした秘密工作を開始している。イランにもアメリカの特殊部隊JSOCが潜入して活動中だとされている。

 イランと欧米との対立が激しくなった理由は欧米側にある。イランの「強硬姿勢」が問題なのではなく、イランを攻撃するために「強硬姿勢」を宣伝しているだけだ。ただ、ここにきて欧米支配層の中には、イスラエルと手を組んだ好戦派に危機感を持つ人たちも増えている。好戦派の足下にも火がついている。例えば、トルコでは政府への反発が強まってデモ隊と警官隊の衝突に発展、サウジアラビアではクーデター計画があったとも言われている。
-------------------------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 足元から崩れる安部虚勢政権 選挙民はアベを不安視し危惧している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年6月18日 00:13:47 : ELy1h72GQo
その通りです。実は末期症状が露呈!憲法改正案=大日本帝国復活=米軍需・原発・多国籍企業の銘を受け日本国民と世界に害悪をまき散らしますからな。日米強化どころか弱体化だしね。もう嘘やハッタリで政治を玩具にしないでほしい。善人ぶった悪人ほど達の悪いもんはいないよ=古今東西永遠の真理ですから。


コメント [日本の事件30] 日韓市民団体と教師1万人にメール送信」韓国教育省、日本政府に歴史教科書改訂を要求2c反日家が日本人個人情報を韓国へ漏洩 木卯正一
01. 2013年6月18日 00:14:17 : GaaVnGAkWo
メールshout種別がSMSなのかインターネットメイルなのかどちらなのかが重要では?
前者なら電話番号がばれているということだし、後者ならアドレスがばれているということになる。

HOME(でしたっけ?)とかの電話アプリケーションで番号かアドレスが朝鮮のメーカーに収集された可能性があるのではないですか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 6月17日(月) 自民党は嘘とデタラメの詐欺政党だ(五十嵐仁の転成仁語)/民主党以下の詐欺政党だ gataro
06. 2013年6月18日 00:14:19 : tyeUhOqShU
そんな事は
一般常識
コメント [政治・選挙・NHK148] 小沢一郎の「続・日本改造計画」を具現化した「生活の党」の基本政策は通読の価値あり (世相を斬る あいば達也)  笑坊
122. S.T 2013年6月18日 00:15:04 : TNEHs1z1b5edM : AgbcNHYD6Q
日高見連邦共和国さん、こんばんは。
荒らしコメントの対応はいかに冷静に対応するかで、その人が荒しと同じ行為を繰り返すか、それとも荒らしに正しい情報で言い返せなくして他の人の支持を得るほうがいいのか、もう一目瞭然ですよね!
JohnMungさんは荒らし退治が、結果的に自分も場を荒らしてしまっている結果を招いている可能性があります。
これでは本末転倒になっちゃいますよね。

私も反省しなければなりませんが、荒らしは無視などの対応がいいですが、反論するなら出来るだけ簡潔に書くほうが読む方の為にもなりますもんね。

この件で私のコメントで日高見連邦共和国さんもJohnMungさんも気分を害されたと思います。
本当にすいません。

最後に、お互いに顔の見えないネットだけに、マナーこそ大事にしたいですね。
相当暑くなっていましたが熱中症には気をつけて下さいね。
では。

記事 [テスト28] Re: test


http://www.asyura2.com/12/test28/msg/597.html
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2013年6月18日 00:16:50 : xdComoKHeQ
>>05

平成の眠りを覚ます怪事件
ただ共産党もワルよのお〜

余計なお世話かもしれないが
陸残会事件での共産党の対応をみれば
残った候補の中で共産党の選択はないでしょう。
小沢を支持するしないは別として
でっち上げが明らかであるにもかかわらず政治利用した
共産党に対して、自分は心底目が覚めた。
自民党の補完勢力として共産党は生き延びてきた
ってのは聞いたことがあるが、それを実感させる事件だった。

マスコミが共産党を批判したことなんてのもあまり
聞いたことがないが、そのへんも考えさせられますな。

自民党にいれないというのは、自分も同じ

コメント [中国3] ニカラグアに新運河構想、パナマに対抗 中国企業に事業権限:距離は2倍だが非閘門式で大型船の航行も可能 あっしら
01. 無段活用 2013年6月18日 00:17:18 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
パナマ運河では、太平洋が大西洋より海面が20cm高い。その近く。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E9%9D%A2

ニカラグア湖は淡水湖。水面の標高32m。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A2%E6%B9%96

「閘門」を付けない、世界最大級のコンテナ船を通す、となると、どうやって作る
んだろう?環境問題が起こりそう。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. S.T 2013年6月18日 00:18:05 : TNEHs1z1b5edM : AgbcNHYD6Q
訂正です。
>啓示ドラマの推理みたいに

正しくは
>刑事ドラマの推理みたいに

です。

コメント [自然災害19] 陸自が独自の天気予報公表、気象庁が注意(朝日新聞デジタル) 気象庁、予報をはずしまくっているのにえらそうに! スカイキャット
18. 2013年6月18日 00:18:12 : 8edmQxe8lA
気象庁や環境省は廃止するべきだ。
国民の役に立たないだけでも問題なのに、国民に役立つことを邪魔するとんでもない省庁だ。
コメント [カルト8] 311地震が人工地震テロだとマスコミが報道しない理由・suna(マスコミは911と311の真犯人を知っているようです) 小沢内閣待望論
23. 2013年6月18日 00:18:29 : 51N4b3je16
>>21-22
残念だが、あのビルに突入したのは無人機ではなく、
『現実に乗客・乗員が居たジャンボ機』だったんだよ。
それらがテロリストにハイジャックされ、突入した。

君の言う事が、仮に正しいとすると、「現場に残っていた機体の残骸」はどうなる ?
"突入機CG説"では残骸の存在を説明出来ないじゃないか。
それとも、残骸もCGだったのか ? プッ

9.11同時多発テロを米国による自演とする陰謀説信徒達は、
色々な屁理屈を捏ね上げ、提示するが、
必ず何処かに矛盾が生じる。

CGだったとする陰謀説信徒達の論もそうだ。
現場から発見された各機の残骸の存在の説明が付けられない。

また、『人工地震大震災惹起説』の場合も同様で、
地震が全く起きない地域・国に対して頻繁に使っているならともかく、
地震の起きる国・地域で使っているとされている。

一種の兵器なのだから、
"何処でも何時でも望みのままに"使えないと駄目なはずだよな ?
全ての兵器はそのように使われている。現実の兵器はそうだ。
なのに、地震国限定。どう考えても偶発的な自然災害だろう。

3.11東北大震災を人工地震テロだと主張する人達は、
未曾有の自然災害・無数の被災者という、
『冷たい現実』に適応出来なかったのだろうね。
そこで、陰謀説と言う暖かそうな場所に逃げ込んだ。

だが、この陰謀説、それを受容した者達に思考停止と、
全ての物事を陰謀説視点からしか理解しない様に、
固定されると言う欠点がある。

何を見ても、何を聞いても、何を読んでも「〜は陰謀だ」とか、
「〜は陰謀の証拠だ」と言い出すようになる。
私に対して、
"懐疑主義者というのは、御用学者の作った捏造用語だ"
と言う罵倒をして来た者が居た。これも陰謀説の受容の影響。

論に詰まると罵倒をやらかし始めるのだ。
彼(ら)の視点が陰謀説に固定されてしまっているから。

コメント [お知らせ・管理21] すべてのYoutube動画が阿修羅で再生できない。 gataro
11. 2013年6月18日 00:18:47 : 0EopofEgjc
どもどもw

(チャマ)

コメント [お知らせ・管理21] すべてのYoutube動画が阿修羅で再生できない。 gataro
12. 2013年6月18日 00:22:10 : 0EopofEgjc
インラインフレームだと見れないみたいだね
コメント [カルト11] 「レイシストをしばき隊」と「首都圏脱原発連合」の首謀者「野間易通」とは何者なのか? 会員番号4153番
16. 2013年6月18日 00:22:41 : tyeUhOqShU
産経きちがい新聞・チャンネル桜と共に
統一教会の犬・在特会と
同じ穴のムジナではないのか?
コメント [政治・選挙・NHK149] オバマ「また会いたいって?もう良いよ」、「昼食会で隣の席は?」、「駄目!」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
09. 2013年6月18日 00:24:11 : 8edmQxe8lA
中国と仲良くすれば大事にしてもらえるよ。
天秤にかけられればアメリカも無下にはできない。
そのためにも、沖縄は独立させるべきだ。
どうせ手に入らない海底資源のためにムダ金を使う必要はない。
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
446. 爺さん 2013年6月18日 00:27:23 : pkMRoq8j2xu8g : MqXmQfCVHw
同時期に自分とはずいぶん違うことに夢中になっていた人がいたものだ。

人力さんは、株の予想では、当たり障りの無い無難に儲かりそうなことを言いますが、被曝についてはずいぶんと罪作りな。

私はLNT仮説は最初から取っていなかったから(いくつか実験のグラフを見れは゛自明か?)、ほとんどの論議はどうでもいいですけれど。

非常事態で、防御の前に詮索して論議に夢中になる人間て、何なんでしょうか。
戦後日本が生み出した、世にもまれな存在ですか。
今読み返すと、人力さんの論理は、集大成と言うかマニュアルそのもののように感じます。

ああ、2011年12月に、この類の話にかかずらわなくてよかった。

記事 [原発・フッ素32] ママレボ通信の発行始まりました!号は、「小児甲状腺がん確定が12名に」 (子供達を放射能から守る全国ネットワーク)
2013年6月17日月曜日

ママレボ通信の発行始まりました!号は、「小児甲状腺がん確定が12名に」


「変わることは、知る事から始まるよ!」


ママレボ編集部から、月に2〜3回ママレボ通信が発行される事になりました!

3ヶ月に一度の冊子ママレボの発刊の間に、タイムリーな記事を
チラシのように1枚で伝えやすい媒体にして下さっています。


ママレボ編集部さん、ありがとう!
ダウンロードして印刷できます。

メディアが伝えてくれない今、私たち一人ひとりが歩くメディアになっていかないと本当のことは伝わりません。


第1号は、「小児甲状腺がん確定が12名に」


ちょっとまわりのお母さんたちに伝えたいとか、PTAで配りたいとか出来ますよ☆
是非活用してください!



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/197.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 米韓FTAのトンデモ〜米国では法律以下(ただの行政協定)が韓国では憲法より上位 けたぐれ后王
01. 2013年6月18日 00:28:52 : KO4C9oEhYU
だいたい韓国はアメリカの植民地なのだ。文句の言える筋合いではない。良く考えればアメリカも大した玉だ。もともと一国であった朝鮮を分断しているのだ。沢山の朝鮮人を殺して統一を守る事が出来なかったくせに今でも大きな顔をしている。朝鮮も朝鮮だ、そのアメリカにけられても踏まれてもすがりついて生きている。悲しい性だ。民族の誇りも何もない民族である。その上それを自覚していないから世界の嫌われ者だ。そんな国が日本の敗戦を機に今度は逆に日本にたかり続けて生きて行こうとする。本当に恥知らずの国だ。韓国相手に思いやりでとかへりくだってとか下手に出たら負けである。ますます付け上がるだけの事だ。その点アメリカは心得たものでうまいものだ。今の中国も負けてはいまい。そういう意味ではアメリカも中国も大人だ。日本は未だに島国根性が抜けない子供だ。そういう日本もバカ国民が多くて未だ独立を果たせていない。アメリカも益々締め付けを強くしている。金の玉のない日本人が多すぎて困る。かてて加えて日本の政治が朝鮮同和に支配されているのだから日本も救われない国だ。アラブの春を日本にも呼ばねばならないだろう。形だけ自由と民主主義で実のない自由と民主主義はそろそろ卒業の時が来ている。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2013年6月18日 00:30:30 : FNMAlFlpZg
今までの悪事バレたら

 大変だよ。

 全部記録されてる。

 ボランティアで、
 追跡人ヤル奴
 沢山出てくるだろうな。

工作員みたいにカネで雇わなくても(笑)


 原発デモ、

  参加費払ってでも集まる。


 ギャラ貰って、
 オロオロしながら嘘吐く奴とは

  違うんだよ。

  
 被爆したい奴なんか

 ドコにもいない!!!

  当たり前だろ?


コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
81. 2013年6月18日 00:32:49 : FnsgwNyZyU
安倍は日本の政治屋なのか?小泉時代、副官房長のくせ、「預金から株へ」あの派遣業パソナの年収一億、住民税不払い、未公開株奪取、不労所得で赤坂とニューージャージに億ション所有。ケケ中に騙され国を滅ぼしかねない安倍。
ジョージ・ソロスは900億を得た。米国西海岸にあるヘッジフアンドはアベノゴマカシを早くから見透かして売り場を狙っていた(朝日6・16日朝刊)お蔭さんで日本は彼らの草刈り場になった(朝日)

原発事故後26億円が税金で。その7割の17億が文科省・経産省の天下り先の企業に(朝日17朝刊トップ)
自民党政治の基本です。常識です。あの古賀誠さえ安倍の改憲を危惧している。

安倍といい同郷の麻生といい”おつむ”は大丈夫なのか?

筑波大、同大、慶大、京大のマトモナ先生たちは心から危惧している。

可笑しくて腹も立たなくなった。
代わりに下痢しちゃった。
さあ、寝なくちゃ。明日は朝一から役員会だ。寝坊は赦されない。

コメント [議論30] 希望の党 憐れな政策 たまにはガーンとインパクトのある政策を出してみろって言いたい グッキー
07. 2013年6月18日 00:33:04 : Vsgox9yK9w
「ガーンとインパクトのある政策」とは国民にとっては良い政策であり
官僚やマスコミや御用学者ら既得権益者にとっては都合の悪い政策であると思う

つまりそうした政策をぶち上げるということは自分が既得権益者の天敵であることを宣言するに等しく徹底的に攻撃されるだろう

「正しいことをやってるんだから必ずついてくる人がいる 応援してくれる人がいる」
そう信じて潰されるのを覚悟で主張し行動に移し……本当に潰される

どんなに正しいことを主張しても それをされては困る既得権益者側に潰されるのだ

小沢や石川のように検察やマスコミに潰されるか
不正選挙によって議席を失うはめになるか
石井こうきのように全てを奪われることになるか

既得権益者の横暴を許す無知な国民も許せないが 正しいことを主張すれば必ず
心ある人に支持されると頑なに信じて それをされると不都合な既得権力者側に
よって潰されることを全く考えない人も同じくらい許せない

コメント [原発・フッ素32] 関西電力:社宅空き室維持費 電気料金に(毎日新聞) gataro
03. 2013年6月18日 00:34:39 : 8edmQxe8lA
原発を廃炉にして電気料金を下げるべし。
コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
78. 2013年6月18日 00:35:15 : GaaVnGAkWo
室井の本来の実力は、有名男を接待してたらしこんで仕事を貰う点にあるのに、
TBS局内では失敗したのか。

もともとオタク作家なら引っ掛かっても、美女を見慣れているテレビ局員じゃ無理か。たるんだオバサンだし。

コメント [日本の事件30] 「助けてください」…冤罪被害者の叫び/「なくそう冤罪 救おう無実の人々」関西市民集会 gataro
02. 2013年6月18日 00:35:20 : ydSqouyfRU
冤罪工作をやっている工作業者ですね。
コメント [原発・フッ素32] 原発反対の首相夫人を朝日新聞がヨイショ これも安倍政権のイメージアップ作戦だろう 魑魅魍魎男
03. 2013年6月18日 00:36:17 : 8edmQxe8lA
意見が違うなら早く離婚して決意を見せてもらいたい。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年 阿修羅掲示板維持管理運営費カンパのお願い 管理人さん
01. 管理人さん 2013年6月18日 00:37:10 : Master
みずほ銀行にて
6/17 KYさまより 10031円
カンパをお預かりしました。

助かります。ありがとうございます。
阿修羅掲示板の運営資金として大切に使わせていただきます。

テストページですが、こんなのを作成中です。
http://www.asyura3.com/as/view_as_midoku_list.php
クッキーが有効であれば、一度見たページのうち、コメントが追加されたページが出てくるかもしれません。クッキーが有効なのに出てこない場合もあって、困ってますが。

コメント [原発・フッ素32] 日赤、冷静な判断・・・医師の被曝1ミリシーベルトまで  武田邦彦  赤かぶ
13. 2013年6月18日 00:37:56 : MqXmQfCVHw
>07
宇宙飛行士の被曝量
400mSv/y(対造血組織)
http://www.nasa.gov/offices/oce/llis/1109.html
NASA ENGINEERING NETWORK
ただし貫通するようなエネルギー。ストロンチウムやヨウ素やの内部被曝は、宇宙空間ではなし。

加えて防護策を色々研究している。
その一つのレポートは次、
促進派どころか反核派も「似非科学」として否定する代物を研究し、実際使用した。
http://www.astronaut-radiation-study.co.uk/radiation-study.pdf
Antioxidant-Chemopreventive Diet Ameliorates Late Effects of Total-Body Irradiation and Supplements Radioprotection by MnSOD-Plasmid Liposome Administration日赤医師も汚染地では似たようなものを利用するのでしょうね。一般には隠して。
なにせ、チェルノブイリへビタミン剤を送ったくらいだから。
国際赤十字2006-2007レポート  3ページの下の方
http://www.ifrc.org/docs/appeals/annual06/MAA67002r0607.pdf


記事 [原発・フッ素32] 農業の6次産業化と原産地表示義務
TPPに関連して農業の6次産業化が盛んに言われている。しかし、本当の理由は放射能汚染の拡大ではないだろうか。

今でさえ、1kg100ベクレルという規制値を超える農作物や海産物などはかなり多い。そして、一般消費者は主に原産地表示を見て、安全性を判断している。

しかし、加工食品になってしまうと、その原産地表示はほとんどなくなってしまう。現状で、加工食品で原産地表示が義務付けられているものはほんの少数だ。例えば、農産物の漬物、野菜冷凍食品、ウナギかば焼き、かつお削り節、緑茶・緑茶飲料などだ。

そして、例えばペットボトル入りの緑茶飲料の原産地表示は「国産茶葉」と言うもので、都道府県の表示はない。

普通、スーパーで売られている野菜などは原産地表示として、都道府県名が書かれている。しかし、もし6次産業化が進むと、大部分の野菜産地は今までのように野菜そのものの出荷ではなくて、カット野菜などの形での出荷が増えるはずだ。そして、カット野菜は原産地表示が義務付けられない可能性がある。

そもそも、6次産業化ができる農産物は限られている。お米を6次産業化すると、家でお米を炊くことができなくなるはずだが、それは明らかに日本の実情に反している。

TPPを口実にして、放射能汚染の拡大を隠そうと言う動きが拡大しているのではないだろうか。安倍政権はそのことに気が付いていないのではないだろうか。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/121221/trd12122107450000-n1.htm
加工食品の原料原産地表示 品目拡大めぐり議論再燃
2012.12.21 07:40 [食・グルメ]

   原産地の表示義務がある加工食品

 加工食品の原料原産地表示について、消費者庁は11月、対象品目の拡大を目指す方針を示した。品目拡大は消費者の商品選択時に役立つメリットがある一方、コスト増加による価格上昇や誤表示による回収・廃棄の増加も指摘される。一部の消費者団体からは強い要望があるが、実際にどれだけの消費者が望んでいるのか疑問の声も上がっている。(平沢裕子)

報告書は現状維持

 原産地表示はJAS(日本農林規格)法に基づく制度で、加工食品の原料で表示が義務付けられているのは4食品と22食品群。対象品目はこれまで、(1)原料の品質の差異が加工食品として品質に大きく反映(2)単一の農畜水産物の重量の割合が50%以上−の2要件に該当するかどうかで決められてきた。

 現在、JAS法と食品衛生法、健康増進法の3法の食品表示部分だけを一元化し、新たに「(仮称)新食品表示法」をつくる準備が継続。表示拡大については同法案のための検討会でもたびたび議論されてきた。ただ、8月にまとめられた報告書では現在の規制を維持するとし、結論が先送りされた。

 しかし、先月下旬に開催された新法をめぐる意見交換会で、消費者庁の阿南久長官が「私は原則的に全ての加工食品に原料原産地表示をすべきだと考えている。そのため、現行の2要件をゼロにして見直したい」と発言した。

 これに対し、「国内製造品だけ義務化されれば製造を海外に移す企業が増え、国内での飲料製造が空洞化する」(日本果汁協会)、「表示がないことで1次生産者は『国産誤認』で苦しんでいる」(全国農業協同組合連合会)など、賛否の意見が対立、再び議論が紛糾した。

「いつも参考」2割

 義務表示する対象品目の拡大については、同庁の「消費者基本計画」や、農林水産省の「食料・農業・農村基本計画」で示されている。「原産地表示は、消費者が価値観に基づいて自ら選択するための大切な情報で全てを義務化すべきだ」(食品表示を考える市民ネットワーク)など、一部の消費者団体を中心に強く望む声もある。

 ただ、日本生活協同組合連合会が今年5月、都内の大学生95人に加工食品購入時に表示項目をどの程度参考にするか聞いたところ、原料原産地名を「いつも参考にする」と回答したのは約2割。価格は9割、消費・賞味期限は5割が「いつも」と回答しているのに比べると、原産地名は商品選択のために消費者が重視している項目とは言い難い。

 原産地表示を任意で行っている加工食品もあり、どうしても国産が欲しい人は現在でも原産地が分かる商品を選ぶことは可能だ。それだけに「義務付けでなく、事業者の自主的取り組みの推奨で十分」(日本冷凍食品協会)との意見も少なくない。

 食品表示に詳しい倉敷芸術科学大学の唐木英明学長は「できるだけ多くの表示を望む消費者と、限られた経費で正確な表示をしようとする事業者では意見が異なるのは仕方ない。両者の溝を埋めるには話し合いしかないが、同じ話を繰り返すのは意味がない。一歩でも先に進むための議論をすることが大切。消費者庁には、表示について多くの消費者が正しく理解できるようリスクコミュニケーションをしっかりやってほしい」と話している。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/198.html

記事 [原発・フッ素32] 郡山市の病院では、浜通りから避難してきた方が続々と具合が悪くなり入院したり、亡くなられている (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11554729689.html
2013-06-18 00:16:55NEW ! まっちゃんのブログ


6月15日に東京都の日比谷図書会館で「市民と科学者の内部被曝問題研究会」

による研究報告会が行われました。

臨床内科医の牛山元美氏は、月1回福島県郡山市の病院に当直を

しているそうです。

「郡山市の病院では、浜通りから郡山に避難してきた方が

続々と具合が悪くなり入院したり、亡くなられている。」

と発言しました。

ソース
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/84910

39分06秒ごろ

「実は、福島県内の健康相談会にもいっています。

あと私は、郡山の病院の当直に月1回行っています。

郡山の病院では、あの、最近、全然関係ない話ですけど

避難してきた方たち浜通りの方から郡山に避難してきた

方たちが今続々に具合が悪くなって入院したり

亡くなられているというのを聞いています。

あの〜 2年前にバタバタって引っ越してきて

しかもその後ずっと仮設で本当に苦労されている

と思います。その方々たちがどんどん亡くなりつつ

あるというのは、これは知っとかなきゃいけないかな

と思います。」



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 逮捕された在特会会長、「なぜ通名?」の声 (ゲンダイネット) 福助
11. 2013年6月18日 00:41:08 : GA7MpqDJgY
活動し始めた時は仲間はいないわけですから、在日問題に手を付けるという点で身を守るためにペンネーム(通名)を使われたとしか。
やはり在日問題はそれほどのタブーだったのでしょう。

現在ではバレてもさほどマイナス影響はないんじゃないですか。
会自体の影響力が増し、支持する人が増えてきたことによってその人たちから守られるわけですから。
現時点で本名がばれたとしてもなんの痛手もないんじゃないでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK149] 足元から崩れる安部虚勢政権 選挙民はアベを不安視し危惧している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年6月18日 00:47:43 : QCgopYH47k
民主よかマシ
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相は原発販売の「死の商人」だ (かっちの言い分)  笑坊
06. 2013年6月18日 00:53:31 : FfzzRIbxkp
議員および記者が、今までインチキあべに
「あなたはなぜ原発事故がおきたあと、海外に原発を売り歩くのですか?」と
たずねたことがありますか?

もしあるなら、そのお返事の内容が掲載されている記事が読みたいです。

また、国会事故調の報告書は海外にも報告されていますが、
日本の原発事故は人災だという記述がありますが、海外の記者から、
人災が起きぬように日本ではどのような対応をしているのか質問がありましたか?
最近の三菱原発のリコールについても。
また、一国の首相が原発を売り歩くという行為そのものが、人災を招いた原因ではないかという指摘は出ているのでしょうか?

首相が原発を売り歩く件に関して、国民にはどのような説明をしているのかという質問も出ているのでしょうか?

コメント [自然災害19] 韓国で観測史上6番目に大きい地震発生 その他記事 taked4700
11. 2013年6月18日 00:54:31 : QCgopYH47k
「韓日中の協力体制を築こう」

まーた、何もできねえコジキ韓国かよーーー

コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2013年6月18日 00:55:29 : oX8hd665uM
個人的にはこの騒動を次のように考えている。
@橋下市長は米軍基地での暴行事件を揶揄して「風俗を活用せよ」と発言。
A橋下市長は北新地のホステスをお持ち帰りしたりソープランドが大好きというイメージがある。
B国内・米軍・海外から「風俗は女性蔑視でよくない」との意見が出る。
C「従軍慰安婦は日本だけではない」との発言もBのように取られた。
D橋下市長は東京裁判のような“戦勝国の一方的な横暴”が「米軍暴行事件」や「反日教育」として現れていると指摘したかったのだが、“風俗好きの子沢山”の週刊誌的印象が先行した。
E橋下市長はそんなマスコミ的な印象操作に怒りを覚えたが暖簾に腕押し。
Fマスコミは勿論アメリカ中心の戦勝国の論理に従順である。
G一般国民は一般国民で、「どうせいつもの対決騒ぎを煽る橋下維新の耳目集めだろ」と冷ややかに観ている。
H八尾市長に対するオスプレイ受入れ要請で大阪府民や維新支持者の拒絶反応を呼び起こしたかも知れない。
I水道橋博士の退場はそうした世間の橋下市長に対する忌避感を象徴した事件だったといえる。橋下市長は発言を撤回したものの、マスコミ批判はやめていない。正直具体的な攻撃先が見つからないのであろう。であれば、もっと熟慮して言動を練り直し、真意が一般によく伝わるやり方で発言した方がよい。“右寄りの稚拙なデマゴーグ”のような印象を世間は持っている。
コメント [経世済民80] 野口氏の正論は空論:「インフレターゲット」は建前だけの冗談:日本にとっての出口戦略は金利上昇なきインフレ あっしら
02. 2013年6月18日 00:55:56 : 4GxHq9ub7o
金利が市場で多数決論理で自然調和で決まるという幻想を捨てたほうがいい。
金利は統制管理されているのだ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6701. 2013年6月18日 00:56:19 : FnsgwNyZyU
上品なことは石垣さんにお願いしよう!
八重山毎日「渡り鳥 サシバが南へ・・・」心に残る名作だ。

それにしても管理人さん、フクイさんは寛容だ。謝謝

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
35. crites 2013年6月18日 00:56:45 : Lb4g7GWIhFnZM : CKwpkHgmQU
小沢の出番は、案外早いんじゃないか?

安倍はもう駄目だろう。アベノミクスが効果が出ない上に、アメリカに切られてしまった。世界中を飛び回っているが、引退前の旅行にしか見えない。

次は麻生か?誰がやるにしても、安倍のような右翼路線は絶対に取れないから、かなり方向転換をすることになるだろう。安倍の路線をはっきり否定する必要も出てくるはずだ。

手を握った米中の間に入るには、小沢を使うのが一番いい。こんなことは永田町の住人ならわかることだろう。震災からの復興も進まないが、これも小沢向きの仕事じゃないか。これで官僚制の非効率に風穴を開けられる。

麻生内閣で、小沢が復興担当大臣というのはどうだ?原発のことを考えると、自民党とは組めないかも知れないが、野党を当てにしていても埒が明かないだろう。それにこれならきっとアベノミクスより効果がある。

生活保護は、自民党案に修正を加えて賛成だったようだし、カジノには麻生も小沢も名を連ねていなかったか?

「生活」は社民党のような、なんでも反対野党ではないから、条件次第では自民党と組めるだろう。

コメント [原発・フッ素32] 農業の6次産業化と原産地表示義務 taked4700
01. taked4700 2013年6月18日 00:58:42 : 9XFNe/BiX575U : eHQQ5wNJa6
http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/pdf/qa_f.pdf
加工食品品質表示基準改正(原料原産地表示等)
に関するQ&A 目次
平成21年8月一部改正

(問5−5)緑茶飲料の原料原産地はどのように表示すればよいのですか。
(答)
緑茶同様に原料原産地表示としては、荒茶の製造国を表示して下さい。


コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
82. 2013年6月18日 00:59:47 : 4GxHq9ub7o
中国べったりのオバマなんてどうでもいい。
オバマよりもオバマ政権の閣僚のほうが力がある。
オバマ政権の閣僚よりも共和党の重鎮のほうが力がある。

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
13. #4 2013年6月18日 01:00:42 : YLA0quTdYXpPY : 661tt5SBAU
TUPさん、はじめまして。

波動については、08で書いた以上には興味は持てないです。
せっかくの厨さんのリンクも納得のいくものではありませんでした。
海さん、波動はもうやめていいですか。

ここのところカルトだ何だと話がこじれた感もありますし、スレも新しくなったので、少し頭の整理。
代替医療、そして代替医療に対する批判側も載せておきます。
さて、どうやって模索していきましょうか。

「代替医療」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E6%9B%BF%E5%8C%BB%E7%99%82
「代替医療のトリック」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E6%9B%BF%E5%8C%BB%E7%99%82%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF

「ギョリュウバイ(マヌカ)New Zealand teatree」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%90%E3%82%A4

細菌感染の予防、バイオフィルム形成阻害作用、抗炎症作用、腸内環境保護作用、糖化予防効果
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21636188
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21520131
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/18688794
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21776290

あんまり突っ走るのもなんなので、ここまで。
とりあえず裏付けのあるものを載せました。
また暴走したら、どなたでも止めてください。

コメント [政治・選挙・NHK149] 自民に26%が投票、民主8% 都議選情勢、共同通信世論調査  笑坊
09. 2013年6月18日 01:01:22 : Fp8YFTlQXs
>>01 mS8OSVBohYさん
>生活の党はスルーですか、そうですか。

だってこれ共同通信世論調査でしょ。
それでもこれだから。
実際は自民党はおいらんみたいな高下駄を履いているかもよ・・・・・
 

コメント [政治・選挙・NHK147] 丸川珠代、嶋大輔、田島みわ…参院選候補は「公私混同」「ヤクザの女」ゾロゾロ オロンテーア
36. カリント 2013年6月18日 01:01:49 : Mg4l8jTTX7/Q6 : 1AsM2TMfps
田島が引っ込んだ代わりに佐竹がほぼ確定か。自民は変わったとか石破か誰かが言ってたことに今さらながら失笑w

ヒステリックにヤジを飛ばすだけの丸川。
女であることしかウリがない三原。
ウインカー発言や産経捏造記事に釣られた佐藤正久に至っては、安倍や小泉さらに自分も使っていたにもかかわらず民主の「この国」CMに難癖をつけるブーメランぷり。

こういうのを嫌う支持者もいるが、それでも有名人ならとりあえず入れるのが信者なんだろうな。やれやれ

コメント [原発・フッ素32] 先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなってた。その集落にはあと32人しかいなくなった (原発問題)  赤かぶ
27. 2013年6月18日 01:03:13 : 0CKW7No3zc
>こうして木村氏は職をあっさりと捨ててしまった。

しかし、ほどなくして木村氏は再び職を得た。

その木村氏は、「ぬまゆ」氏の症状の原因を「ストレス」だと断言。
「ストレスで「ぬまゆ」氏のような症状になるのはどんな仕組みか?」と
突っ込まれた木村氏の回答が見事。
「分かりません」

ああ、なんと立派な科学者ではないか!!!
こうであってこそ職を得ることができるというものだ。

コメント [マスコミ・電通批評13] 無責任なマスメディアに責任を取らせる方法は。(日々雑感)  赤かぶ
04. 2013年6月18日 01:03:32 : 3PJAqRzx3M
>>01
植民地支配の評価はともかく、植民地支配自体は「歴史的事実」だろうに。

コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2013年6月18日 01:07:08 : 6xlWJhvstw
橋下徹のような人物と、まともに議論するのは本当に疲れることでしょう。実直で真面目人間の水道橋博士が、「降板宣言」で退場したのは最善の選択だったと思います。大谷記者もいっしょに降板すればもっと良かったのにと、残念に思います。
そもそも橋下市長の言説は、小生は「喧嘩弁論術」と呼んでおりますが、「弁護士話法」という命名もあるようです。要するに、相手にしゃべる隙を与えずまくし立てる、論理の整合性などどうでもよい、口数・言葉数で相手圧倒し、都合が悪くなれば「記者会見中止」などとほざき、翌日すぐに「長引くとかえって面倒だから、記者会見再開!」などと平気で前言を翻して恥じることがない! 子供の喧嘩によくある、口の回るやつには誰もかなわない、を地で行っている輩(やから)、「ああ言えば、こう言う」氏なのです。
普通の人は、自分の言説に矛盾や齟齬がないか?を気にしながらモノを言うのですが、橋本氏の場合は、特殊能力というか(?)生まれついての詭弁家というか(?)、そのような反省や羞恥心というものはないらしい? だから、機関銃や速射砲のように、ポンポン次々に無責任な言葉が飛び出してくるのです。こんな人物と、とてもまともな神経で、議論・論争はできません。

しかし、よく見れば、最近のTV番組にもこれとよく似た状況があるように思える。小生は、ほとんどTVを見ないので一般的傾向かどうかわからないが、NHKや一部民放討論番組には、橋本氏に共通のある傾向が見られるようだ。
たとえば、NHKの「日曜討論」。出演者の偏りなども指摘されるが、政治討論などで議論が白熱し重要な論点にさしかかるや、司会が「番組時間の都合もあるので、次のテーマへ」などと政府・政権側への追及を遮ることがしばしば。これがフランスTVであれば、放送時間延長して視聴者国民が納得のいくまで議論をたたかわせるのが当たり前である。政府御用放送局がそれをする筈もないが・・・(?)。
また、読売テレビのキャスター・辛抱治郎の司会ぶりは、まさに橋本市長とうりふたつである。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=X-wMYAb4sIs
森ゆうこ議員が小沢裁判の不正・疑義を指摘し、検察とマスメディアに対する批判を述べると、キャスターの立場でありながら森議員の発言に大声で割って入り、絶叫して森議員の発言を封じる。
また、辛抱治郎の番組の進行も、きわめて不自然で疑わしい構成が見られると思うのだが視聴者はどのように感じているのだろう? 疑わしい不自然な進行・構成とは次の点。効果音や字幕を使っての印象づけ、テーマ・論点を次々に矢継ぎ早に展開し、視聴者にゆっくり考える暇を与えず、サブリミナル的な手法で番組を構成する。そこには、報道番組がもつべき「公平性・中立性・客観性」という態度は皆無である!

日本のTV局は、もはや政府と霞ヶ関・東電(+経団連)の宣伝煽動機関というほかない。橋本徹とは、そのような場所から飛び出した、トリックスターならぬピエロ(賢者の側面は皆無)である!

コメント [原発・フッ素32] アメリカで国民皆保険が未だに実現しないのは低線量被曝で、、、。 taked4700
13. taked4700 2013年6月18日 01:10:35 : 9XFNe/BiX575U : eHQQ5wNJa6
>>08

>どの保険にも加入していない白人層は山のようにいますよ。

ご返事ありがとうございました。

以前テレビで、かなりの怪我をしたのに、その傷口を自分で縫合している姿を見たことがあったのですが、そういった行動も決して珍しいものではないのかもしれませんね。

日本もTPPに加盟したら、今のアメリカと同じになってしまうかもしれません。

しかし、アメリカで例えば高病原性のインフルエンザが流行したら、予防注射をやっている人は少ないでしょうから、犠牲者がかなり出てしまいますね。と書いて、なんとなく、以前、アメリカではインフルエンザの予防注射は無料でやっていると聞いたことがあるような気がしました。そういったことってあるのでしょうか。


コメント [原発・フッ素22] 沢田研二が「バイバイ原発」と熱唱 経産省前テント訪問へ(東スポ) gataro
68. 2013年6月18日 01:11:10 : ny54JOKK4s
俺は学者でも何でもない。今唯一大事なことは、
放射能汚染された国土の何割かを知らないが、
その中に介在する“人間の居住可能区域”を死守することだと思う。
そして、それに関さぬ意見は全て戯言!
ジュリー様様という立場ではあるが、
放射能汚染はどれだけ偉大なアーティストがそれを唄ってみても消えはしない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 警察と検察の敗北で終結を迎えたPC遠隔操作事件 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
53. 2013年6月18日 01:11:27 : XGEttJGNwo
シャラップ上田を証人喚問して、この件について問い合わせてみたらどうか
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年6月18日 01:12:05 : 5rV4EjFmuQ
5より
共産党も裏有りですね。知りませんでした。
ただこの政党は政権を取る事はないし、国会を見ていても時の与党を論理的に追求する力があるように思うからです。暴く力。
第一次安部政権で福一原発の脆弱性を追求した吉井議員。今は引退され残念です。
原発にとても知識の有る優れた論客でした。

お年寄りはネックです。今日は田舎の母に自民の悪辣さを伝えて、騙されないように言ってきました。自民党の医療の改悪メニューを見せたら、ビックリしてました。これは困るとのことでした。
周りに伝えてもらうよう言ってきました。
田舎は地縁も有り、中身では無く付き合いでいれたりもしているので、この党に自分の生活を託したらどうなるかを考えてから入れるように話しました。

コメント [政治・選挙・NHK149] 逮捕された在特会会長、「なぜ通名?」の声 (ゲンダイネット) 福助
12. 2013年6月18日 01:17:52 : FfzzRIbxkp
逮捕者が出るまで、
このデモを許可していた東京都の公安と警察だって、問題だよ。

東京都のみなさん、なぜ東京都がこのデモをずっと許可しているのか問い合わせてみてください。

都議選で、このデモを人権侵害や自民党の憲法改憲との兼ね合いで説明している人はいませんか?

候補者にたずねてください。なぜ東京都ではヘイトスピーチ・人種差別をひとまえで繰り返すデモが許可されているのかを。

コメント [カルト11] 自公候補が静岡知事選でトリプルスコアで負けた意味は前の衆院選が八百長で高い自公支持率も安倍支持率も出鱈目という事である。 ポスト米英時代
02. 2013年6月18日 01:21:06 : fZCXyUgR5I
連続当選した県知事は、浜岡原発についてケンミン投票を行う模様で原発業界は嫌な模様。しかし浜岡原発の地図を何度見ても場所が奇跡的にワルすぎるのを再確認するばかりでただただひきつった笑いをするしかない立地なのだ。「リッチしよう」などとCMで言っているのを思い出してみても全然気休めにもならないのだ。
浜岡原発は仮面ライダーのショッカーのような者が作ったとしか思えない。浜岡原発のある御前崎市を見るとそこは南海トラフに近すぎる所であり、また東海大地震の想定震源域内である。想定震源域はほとんどが陸地である。風下の東には伊豆半島と南関東がある。
またさらにすごすぎるのが太平洋の浜辺ギリギリにあることである。ナニコレ珍百景な立地なのである。♪伊東に行くならハトヤ♪ハトヤに決めた♪、もひどく汚染されてしまうので笑いもひきつった笑いになってきてしまうのである。(勝手にポストさん風ないいにしてしまいました)
コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬知事に出された、『世界』からの「オリンピック辞退」勧告。(明日を信じられる時代になって欲しい。) gataro
48. 2013年6月18日 01:26:50 : FfzzRIbxkp
トルコでおきているデモ騒動が、トルコ五輪招致に影響を及ぼしているというような記事を読んだ。

五輪誘致ライバル国の不幸を、日本が作り出したのだろうか?
トルコのデモ騒動は、あへあへ氏がトルコを訪問したあとから起きているが。

なら、こんなことも考えられる。
日本で起きた災害や事件に政府がどのくらい関与してきたのかってこと。

311はどうなのかってこと。

コメント [政治・選挙・NHK149] 水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」と生番組中に降板…たかじんNOマネー  かさっこ地蔵
127. Mr.ROM 2013年6月18日 01:27:18 : jR8izxOMGVgFw : YsBKu91wlM
水道橋という碌な芸も持っていなかったくせに図に乗った勘違い芸人の化けの皮が剥がれただけの話なのに、なんで一部の人は訳の解らない橋下とたけし批判になるのか意味がわからん
コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2013年6月18日 01:27:33 : ELy1h72GQo
極右Aをカモフラージュする作戦だが手遅れですね。所詮ヤカラ弁護士ですから。
メディアもわざと橋本を利用しB層煽るのだ。既得権死守の為に1%の支配者の為に仕組まれて。日本は北朝鮮化するかもしれん。基本的人権も言論の自由も生存権も否定し為政者の意のままにしたいだけか?強きを助け弱きを挫くが国是にか?


コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2013年6月18日 01:30:31 : xw5WskoHbE
水道橋博士が実直で素直?単に否定ありきで何も考えていないだけでしょ。

青山さんに泣きついて、ばっさり切られるの図
橋下相手どころか青山さん相手にもなぁんにも言えていない。
それが水道橋博士というただのタレントがでしゃばった結果である

2-青山繁晴•水道橋博士のニッポンを考えナイト 2013年6月16日
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=BSQDJEx81cs#!

博士「青山さんがその場にいて小金稼ぎって言われたらどうですか? 怒りますよね?」
青山「僕がいたら言わなかったんじゃないですか。橋下さんは僕が小金稼ぎじゃないって知ってるし」
博士「でも言われたら怒りますよね?」
青山「言われたらその場で反論しますよ。その時に何も言わなかったの?」
博士「なんかみんな笑ってたんで」
青山「笑ってごまかしたんでしょ」
博士「……………………」

博士「僕はタレントなんだからこの問題に意見なんて言える訳ないじゃないですかあ」
青山「タレントとしての意見言えばいいじゃない」
博士「…僕にはわからないんです。わからないのに、橋下さんがシロかクロか言え言えって言ってくるから
…」
青山「従軍慰安婦は無いですよ」
博士「でも狭義の…」
青山「あれは韓国の外交戦略で、(以下独演)」
博士「……………………」

博士「かつて橋下さんがTV番組で降板したことのパロディをやった」
青山「なぜ橋下さんは降板したの? 何が起こって」
博士「えー・・・これは正確でなかったらアレなんで・・・ええ・・・
    それは調べていただいて・・・その・・・発言の責任をとったと思います・・・」
青山「あっ(察し)・・・はいはい・・・へえ^〜ふーん」

コメント [政治・選挙・NHK143] 信じがたい開票作業の実態〜こんなにあった選挙開票及び集計のブラックホール(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
142. 2013年6月18日 01:31:52 : sjdTgxPHfe
NHKの当確発表が早過ぎたのも怪しい。
世論調査も出鱈目。
偏向報道やり放題。
これで選挙の開票に不正が起きない方がおかしい。
日本中不正が蔓延しています。
中国とどれ程違いがあるのやら。
コメント [カルト11] 日本がウェールズの二軍に惜敗し快勝した意味は、英国が裏社会でも凋落し、氷河期世代の根性は世界と互角という意味である。 ポスト米英時代
03. 2013年6月18日 01:32:32 : b3wKhimvKg
↑失笑。
コメント [原発・フッ素32] 国の原発広報、事故後25億円 天下り・電力系7割受注 (朝日新聞デジタル ) 福助
01. 2013年6月18日 01:32:38 : FfzzRIbxkp
わーーるいやつほど、金がかかるぅーーー。 金におぼれるぅーーー。

金がすべての わびしい 人生。

お名前調べちゃお。

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 余るクロマグロ、巻き網漁で今年の水揚げ急増 国産天然物の卸値4割安

余るクロマグロ、巻き網漁で今年の水揚げ急増 国産天然物の卸値4割安

 日本海での巻き網漁が始まり、「海のダイヤ」の異名を持つクロマグロ(本マグロ)が国内市場でだぶついている。東京・築地市場では「国産天然物」の卸価格が前年同期より4割安い1キロ千円強。大手スーパーの店頭価格もサーモンなどの養殖魚とさほど変わらない。資源保護が国際問題になっている最高級魚がなぜ余るのか。

セリ値付かず

 鳥取県境港(境港市)で6日に初水揚げしたクロマグロは昨年初日の3倍を超える約60トン。翌日の築地市場では入荷した246本のうち179本にセリ値が付かず安値での相対取引に回った。巻き網船の大量漁獲で市場へのマグロ供給が需要を大きく上回ったのだ。
 大手スーパーでの境港産クロマグロの販売価格は100グラム400〜800円程度。一方、国産養殖品は同千〜1500円程度だ。
 クロマグロといえば今年の初セリで1キロ70万円をつけた最高級魚。冬の津軽海峡で一本釣りされると平均卸値は1キロ5千〜1万円だが、巻き網船が日本海で大量に漁獲する6〜8月は1キロ千〜2千円程度。夏のマグロは痩せていて脂が少ない。巻き網は魚も傷つきやすく価格も下がりやすい。

 日本海での巻き網漁が本格的に始まったのは2004年。それまで捕っていたイワシやアジが激減し、マグロを集中して狙うようになった。山陰旋網漁業協同組合(境港市)は「夏にマグロがないと水産関係者は仕事にならない」と話す。
 かつては平均100キロ以上、昨年は60キロ以上だったマグロのサイズが今年は20キロ台中心と小さい。水産資源は何年かに一度、個体数が増える「卓越年級群」という現象が発生する。今年のマグロは3歳魚が多く、卓越年級群の可能性が高い。

 巻き網船の水揚げは1隻で1日50トン以上。全国屈指のはえ縄船のマグロ基地、和歌山県勝浦港(那智勝浦町)のクロマグロ年間水揚げ量を上回る。一本釣りで有名な山口県萩市の見島では4〜5年前まで200キロ級が毎年100本以上揚がっていたが近年は途絶えた。「巻き網の影響でマグロがいなくなった」との声は全国各地で上がる。


「漁獲枠削減を」

 巻き網業界は11年から境港でのマグロ水揚げ量を毎年2千トン程度にする自主規制を導入した。だが04年以降、2千トンを超えたのは2回だけ。昨年は583トンだった。マグロ資源の研究者は「今の漁獲枠では実質的には取り放題。3歳魚はこの時期から産卵期に入ることもあり、取り残すように漁獲枠を大幅に減らすべきだ」と指摘している。
 日本近海を含む資源管理機関「中西部太平洋まぐろ類委員会(WCPFC)」は1月、太平洋クロマグロの資源量がこれまでの漁獲で95%以上減ったとの報告を出した。漁業者の利害調整と適切な漁獲枠の設定は時間との戦いだ。

[日経新聞6月15日朝刊P.]



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 自民党のFEMA創設計画と米国の共産主義化 (カレイドスコープ) 福助
01. 2013年6月18日 01:37:06 : xntfNBNKK6
一部、非常に重要なことが書かれているんだが
多くの陰謀論(特に日本の)サイト同様、一番肝心なことを誤魔化すために
あるいは、一般の人から遠ざけるために(所謂、引くという現象)要らん情報が書かれている

基本的には、カルトウヨの影響下(意図的かそうでないかは別にしても)にあると自分は考えている(田中宇なんかも)
===========================
ちなみに
映画「五月の七日間」は、デヴィット・E・ケリーやジーン・ロッデンベリーとともに、俺の一番尊敬する、ロッド・サーリングが脚色している。

見方がおかしいね

コメント [経世済民80] 「アベノミクス」の正体! 闇株新聞より転載。 福助
07. 2013年6月18日 01:43:16 : p0HdJMjY86
>01. 2013年6月17日 05:23:33 : 4GxHq9ub7o
>円が80から95円、株価が8500から13000円、
>そう強欲になる必要はないだろう。

★しょぼいなアベノミクス。もう終わったのか?
日本経済を回復させるんじゃなかったのか?
何一つ回復してないぞ。物価が上がっただけだ。
雇用も回復してない。
賃金も増えてない。
企業業績も回復してない。

株価4万円行くって言ってたじゃないか。詐欺だったのか?

>02. 2013年6月17日 10:12:53 : hViZKmZ9hk
>短期的に上がり過ぎだから調整は、必要だろう。
★暴落を調整と言い換えて国民を騙すのか?
なぜ、短期的に上げたんだ?最初からゆっくり上げれば良かったじゃないか?
株価4万円行くって言ってたじゃないか?選挙に勝つために、株価をつり上げたかったんだろ?
それが失敗したから言い逃れしてるんだろ?

★調整と言うからには、いつまで、いくらまで下がるんだ?すべて予測できてるはずだろう?
●その後は、いつ、いくらまで上がるんだ?約束してみろよ。
できなかったらどうする?またこそこそ逃げ出すんだろ?

>2015年くらいにどうなっているかが重要だ。
★自民党お得意の先送りか?いつもそうだな。
2015年になったら知らん顔だろ?
●安部晋三は、3月までに、年金5000万件突合するって、参院選で約束したのに、未だに、知らん顔じゃないか。

コメント [政治・選挙・NHK149] 石川県で7万票取ったら坊主頭にする…森元首相 オロンテーア
03. 2013年6月18日 01:48:05 : maxkpWHZCo
シャブで死んだ田中香織さんとニコニコして座敷で写真
そんな輩で脳タリンで当時の2部に進学
すくいようのない奴
コメント [マスコミ・電通批評13] 3Sを基調とするお笑い番組は愚民化的な政治誘導! (神州の泉)  かさっこ地蔵
04. 中田のみや 2013年6月18日 01:48:48 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
ビートたけしが出たころから、いじめが誘導されれいる。テレビで暑い風呂に落としたり、それに従う芸人、この構図はいじめの構図だろう。講談社に殴り込みやった芸人が、今や世界のたけしとは、本人の努力もあろうが、テレビが正当化し、英雄かするのは、教育上問題だろう。また画面に出る顔か?テレビはお笑いに占拠され、どうしようも無い、こう言うやつらの番組に政治家が出ていじめられる、情けない、。政治家も乞食になった。顔をうるのは、テレビじゃあない、地元の街頭に立って、有権者に活動報告をする事、テレビに出るならまともな政治番組で語れ政治を真面目に。
コメント [政治・選挙・NHK149] 上田秀明人道人権大使、シャラップ発言に口頭注意の寛大な措置(オルタナ)  かさっこ地蔵
01. 2013年6月18日 01:52:16 : OQU2VYJVC6
外務省サイドの<処分>で済む問題ではないはず。
国民の一人として、ぜひ安倍総理の見解を聞きたい。
>1..まず、ことの顛末。 
>2.現在の状況<各国がどのように受け止めているか>。
>3.安倍総理の見解と国民への謝罪。
>4.上田大使の再処分。
これが筋でしょう!!

 国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい!!

           TSUKUBA  SATO


コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
26. 2013年6月18日 01:53:28 : p0HdJMjY86
自民党を支持する人間は、以下の1%の人間達。
●裏金・汚職・談合・天下りを支持する人たちだよね。
 すなわち、官僚、自民党、経済界、マスゴミ、新聞テレビ・・・。

●年金詐欺、保険金詐欺、税金泥棒、薬害、アスベスト、耐震偽装、・・
なんぞを、99%の一般国民は誰も支持してないよね?

★だったら、理論的に、自民党支持が高くなるはずがないよね。

共産党は、年金詐欺、保険金詐欺、税金泥棒、薬害、アスベスト、耐震偽装、・・
を、支持しないふりをして、票を集めて、自民党へ献上してるんじゃないか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. Mr.ROM 2013年6月18日 01:55:13 : jR8izxOMGVgFw : YsBKu91wlM
コメンテーターならコメンテーターらしくその場で反論すべき立場であり、その場で何も言わずに陰でグチグチ言うのはコメンテーター失格なだけ
大谷昭宏氏も責任を持ってやっていると言ったって客観的に聞いても何の根拠があるかまったくわからない事を今までテレビで言ってきて、それが間違えていてもも責任をとらない人間が責任と言っても説得力皆無

コメント [地域13] 政治板リンク:ツルヤ軽井沢店の車利用者の方へ!動かない町役場に旧軽方面への出方向道路設置を要請下さい!! アサマタロー
126. アサマタロー 2013年6月18日 01:56:12 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
★信号機が無い交差点(一方が明らかに広い道路、広路4m直進自動車A:狭路台帳上2.15m・実情2.8mから広路4mへの右折自動車B)★
http://www.matsui-sr.com/gousei/c-kasitu3-3.htm

A自動車(直進)20:80B自動車(右折)
修正要素としては、B自動車大型車、B自動車徐行なし、B自動車右折禁止違反、●B自動車の早回り右折、●B自動車のその他の著しい過失、●B自動車の重過失、A自動車減速せず、A自動車の15キロメートル以上の速度違反、A自動車の30キロメートル以上の速度違反、A自動車のその他の著しい過失、A自動車の重過失、A自動車左方の場合B自動車既右折、A自動車右方の場合B自動車の明らかな先入などです。
賠償額を確実にアップする方法(無料小冊子)別冊判例タイムズ16(民事交通訴訟における過失相殺率の認定基準 全訂四版 東京地裁民事交通訴訟研究会編):引用

コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
27. 2013年6月18日 01:57:48 : p0HdJMjY86
>20. 2013年6月17日 21:08:40 : n8zs153vlU
>25. 2013年6月17日 23:58:51 : 8WAtehYqzU

あんた何を言ってるの?
総務省と選挙管理委員会に言うべき事をなぜ、一般人に言うんだよ?
総務省と選挙管理委員会が、データをすべて持っているんだよ。

総務省と選挙管理委員会が、情報を隠蔽したら出てこないよね?

ということは、君は、総務省と選挙管理委員会が、情報を隠蔽したってことを言いたいのか?

コメント [経世済民80] 日本のリニア中央新幹線が抱える懸念材料:中国、最高時速1000キロの真空リニア開発へ あっしら
18. 2013年6月18日 01:59:31 : BRDcUt255k
日本のメディアは何をしているのか?

リニア計画に提灯を持って煽るだけ?

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相は原発販売の「死の商人」だ (かっちの言い分)  笑坊
07. 2013年6月18日 01:59:55 : zKhrRT3tBk
言い得て妙!
コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
83. 2013年6月18日 02:05:56 : p0HdJMjY86
>82. 2013年6月18日 00:59:47 : 4GxHq9ub7o
マイケルグリーンやアーミテージべったりのアベなんてどうでもいい。
アベよりもアベ政権の閣僚以外のほうが力がある。
アベ政権の閣僚以外よりも生活の党ののほうが力がある。
だべ?
コメント [政治・選挙・NHK149] 石川県で7万票取ったら坊主頭にする…森元首相 オロンテーア
04. 2013年6月18日 02:07:13 : mnVbb3QVME
これも選挙運動の戦術か?
茶番劇か?
読者を馬鹿にしている。

コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬都知事発言 43%が「五輪招致に影響」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年6月18日 02:12:17 : ILM4qUDhPI
>猪瀬知事発言:「五輪招致に影響」43%  ← もっと多いだろ

>五輪招致については賛成50%、反対16%
> 一方、猪瀬知事への評価は、支持が51%、不支持が24%だった。

信用できないな、デマゴミは

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
36. おじゃま一郎 2013年6月18日 02:14:05 : Oo1MUxFRAsqXk : uOOhjYM5o6
>小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 

醜聞出尽くしたと思ったが、まだあるのか。

コメント [政治・選挙・NHK149] “泣き虫”代表に大ブーイング オロンテーア
03. 2013年6月18日 02:14:15 : zKhrRT3tBk
こりごり自民、がっかり民主、さっぱり(ダメ)維新。
後を託するに小沢生活の党しか期待出来ないが、馬鹿国民どもが思考停止して、ぐったり!デスパレート・ジャパン・ピープルズ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 6月17日 審査員がいないということは、最高裁が架空審査員の「日当旅費」をネコババしたということ!(一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2013年6月18日 02:15:18 : p0HdJMjY86
これって、不正選挙の総務省や選挙管理委員会も同じじゃないのか?

集票、票のチェック、計数、確認、・・・何一つやらずに、日当だけもらって逃げてるんじゃないのか?

総務省や選挙管理委員会の人間も全員監視する必要があるのではないか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
06. 2013年6月18日 02:15:51 : ZbR4JTk1Hg
「勝手連」というのがいい。
太郎が落選しても責任を負う必要無し。
何かの間違いで当選しようものなら「我々のバックアップが勝利に導いた!!」とぶち上げて
信者は大喜び。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「しばき隊」で逮捕された奴がJリーグや日本代表で有名な「4回逮捕」のサポーターだった件について 2ch清義明について 木卯正一
11. 2013年6月18日 02:16:56 : 7oSKGju5kA
>>09
音符
コメント [政治・選挙・NHK149] 石川県で7万票取ったら坊主頭にする…森元首相 オロンテーア
05. 2013年6月18日 02:18:39 : yHBMMDzEyc
もともとカツラだったんじゃない。
記事 [国際7] ドル建て債務、新興国で急増 1〜5月 通貨安で負担増も:FRBの量的金融緩和政策が後押し

ドル建て債務、新興国で急増 1〜5月 通貨安で負担増も

 新興国のドル建て債務が急増している。英米調査会社ディール・ロジックの集計では、中国やロシアを含む183カ国が1〜5月に発行したドル建て債券(国債と社債)は1705億ドル(約17兆円)と前年同期比で43%増えた。新興国通貨が上昇し、ドル建ての資金調達が有利になっていたためだ。ただ、足元では新興国通貨が急落しており、新興国の債務負担が膨らむ可能性もある。

 ドル建て債券発行の増加が目立ったのはインドで、前年同期比4.1倍の61億ドルとなった。ほかに中国は同2.3倍の308億ドル、トルコが2倍の49億ドル、ロシアが79%増の168億ドルなどと軒並み拡大した。5月上旬まで新興国通貨高が続いたことが背景だ。自国通貨が上昇するとドル建てで借りた資金の返済負担が小さくなる。

 ただ、5月下旬以降は外国為替市場で新興国通貨は下落基調に転じた。米国が金融緩和を縮小するとの観測から米投資家が資金を新興国から引き揚げる動きが広がったためだ。足元でインドルピーは1ドル=57ルピー台と、直近の高値だった5月上旬より7%下落。メキシコペソは1ドル=12ペソ台後半と、4月上旬から5%安となった。

 新生銀行の政井貴子執行役員は「先進国の金融緩和が出口に向かう過程では新興国の混乱が起こりやすい」と話す。ドル建て債務が膨らんだ状態で新興国の通貨安が進めば、国や企業にとって返済負担が拡大する。みずほコーポレート銀行の唐鎌大輔マーケット・エコノミストは「短期的には為替変動で債務負担が膨らむ新興国企業が出る可能性がある」と話す。

[日経新聞6月17日朝刊P.3]


http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/504.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2013年6月18日 02:22:14 : UHr9fMhZaQ
水道橋も、小遣い稼ぎで無責任なコメント垂れ流しておいて、「ぼくはタレントだから...」て、その逃げは最低! 自分がコメントするテーマについては、もっと掘り下げて勉強しろよ! 橋下は、口喧嘩は強そうだが、いつも一言余計だったり、発言内容や姿勢をころころ変えて一本筋が通ったとこがない。本人もかつては風変わりなナンパな弁護士としてTVで小遣い稼ぎに勤しんでいた時期もあったし。
コメント [政治・選挙・NHK149] レイシストをしばき隊=オウム真理教残党勢力である事実が完全に暴かれる!!!! 久保憲司や清義明ら、よりによって…US 木卯正一
04. 2013年6月18日 02:22:23 : 7oSKGju5kA
音符
コメント [原発・フッ素32] 山本太郎さん参院選出馬に「生活の党」が支援するとの報道を政治版に投稿しました。 福助
05. アサマタロー 2013年6月18日 02:23:13 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
小沢生活党は消費増税廃止+原発廃止を掲げて、受け皿に成れ!
コメント [政治・選挙・NHK149] 「しばき隊」で逮捕された奴がJリーグや日本代表で有名な「4回逮捕」のサポーターだった件について 2ch清義明について 木卯正一
12. 2013年6月18日 02:24:38 : 7oSKGju5kA
>>09
音符   マルチポスト
記事 [経世済民80] 海運から見る世界景気 中国の停滞、長期化せず

海運から見る世界景気 中国の停滞、長期化せず 商船三井社長 武藤光一氏

 中国経済が力強さを欠く一方、米国は緩やかに回復し、東南アジアが台頭するなど世界経済が複雑さを増している。商船三井の武藤光一社長に海上輸送から見た世界景気を聞いた。


アジア貨物動く

 ――中国の景気がなかなか安定しません。

 「日本は中国の成長率の鈍化に大騒ぎしているが、日本を上回る経済規模の国が、いまなお7%超の成長を続けている。それだけですごいことだ」
 「1〜5月の鉄鉱石の輸入量は前年同期比4.7%増にとどまり、頭打ち感がある。ただ中国の建設投資は今後も続く。鉄鉱石の輸入もいずれ持ち直す。中国は様々な国の経験に学んでおり、日本と違い、バブルが崩壊して長い間停滞することはないだろう」

 ――消費の不振を懸念する声もあります。

 「3月に中国企業を訪ねたとき、社員食堂で食事した。以前なら大きなホテルで食事会が開かれた。習近平政権が出した倹約令の影響だろうが、こうした動きは消費心理に影響しかねない。ただ欧州から輸入する高級車の荷動きには大きな変化は起きていない」

 ――日中関係がぎくしゃくしていることもあり、東南アジアの成長への期待が高まっています。

 「アジア域内の貨物の動きが盛んになっている。日本や中国を含む域内の1〜3月のコンテナ船の輸送量は前年同期比で5.8%増えた。昨年の伸びは4.7%だった。原材料、半製品、製品の各レベルで相互依存が深まっている。2015年には東南アジア諸国連合(ASEAN)の経済統合も予定されている。経済交流は一段と活発になり、貿易量も増える」
 「ただアジアから米国への荷動きを見ると、6割強を中国が占める。中国はそれだけ大きく、日本が中国から他へシフトするのは限界がある。日中が政治面で歩み寄るのは簡単ではないが、日本経済を本当に活性化しようと思ったら中国抜きでは難しい」


欧州消費は低調

 ――米国の景気動向はどうですか。

 「3月の住宅着工件数が4年9カ月ぶりに100万戸を超えたことは大きい。アジアから米国への貨物量は昨年は前年比で横ばいだったが、今年1〜3月は前年同期比で4%強増えた。建材から家具、バーベキューの器具まで米国に向かっている。米国はいまも移民が増えており、彼らは家を持つことがステータス。住宅建設はこれからも安定して伸びるだろう」
 「米国に比べると、欧州は勢いがない。アジアからの荷動きは足元もマイナスが続いている。ロッテルダムに最近行ったが、スーパーや百貨店でモノが売れていない。欧州は経済に占める消費の比率が大きく、消費不振はコンテナの荷動きに直接響く」

 ――安倍晋三政権の経済運営をどう見ますか。

 「輸出を大きく伸ばすほどの効果は出ていない。まだ湿った薪に火を付けようとしている段階だ。成長戦略はたくさん出てくるが、5年先や10年先に期待するようなものばかり。2年先に物価上昇率を2%にすることを目標にするのなら、成長戦略も2年後を的に矢を放ってほしい」

(聞き手は編集委員 吉田忠則)

 むとう・こういち 「民間が元気に投資できる環境づくりが必要」と話す。59歳

[日経新聞6月17日朝刊P.3]


http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/494.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎「惨敗しても、民主中心の新しい器を」wwwww(読売)(kojitakenの日記) オロンテーア
27. 2013年6月18日 02:27:46 : p0HdJMjY86
★小沢一郎「惨敗しても、民主中心の新しい器を」

これは、その通りだ。必ず、その日はやってくる。

自民党が、次期参院選で70議席を取るそうだが、そうなったら自民党は確実に分裂するよ。分裂は早まるよ。
その時から、新しい民主主義が始まる。

分裂しなければ、自民党自体が自然崩壊するんだよ。

自民党は、民主党と同じで、考え方の違う人間の集合体だ。だから分裂する。
もちろん民主党も分裂するよな。

勝てば勝つほど、分裂しやすくなるよな?
理由は、多数派を形成しやすくなるからだ。
考え方の近い人たちが、数十人単位で脱党するだろう。

脱党できない人間は政治家ではないから、だれからも相手にされなくなる。
次の選挙で落選することになる。その時から、新しい民主主義が始まる。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「しばき隊」で逮捕された奴がJリーグや日本代表で有名な「4回逮捕」のサポーターだった件について 2ch清義明について 木卯正一
13. 2013年6月18日 02:28:37 : 7oSKGju5kA
>>09
わっはっは。 悪かった。
リロード忘れてたわwww(爆
コメント [政治・選挙・NHK149] 国の借金「刷って返せばいい」=財政ファイナンスを容認? ―麻生財務相(時事通信)  かさっこ地蔵
04. 2013年6月18日 02:30:27 : QBrYpzDGwo
 通貨の発行というのは、古く汚れた紙幣を新しい紙幣と交換するときに刷るものだと思っていました。
 欲しい物があるから紙幣を印刷して買おうなど、個人であれば偽札作って使用したとして完全に罪になりますが、国家であれば何も問題ないとは・・。
 他の人が自分で印刷した紙幣で物をどんどん買っているのに、自分だけそれをしないでいるのは納得が行かないのは道理でしょう、かくしてどの国も紙幣を印刷するようになれば、結局インフレとなりパンひとつ買うのにも大量の紙幣が使われるようになるので、通貨の切り下げが必要になるでしょう。
 今は日本、米国、くらいが好きなだけ紙幣を印刷している程度で、大抵の国は輪転機を回して偽札製造するような真似はしておらず、米国と日本はずるいという声も聞こえて来ないのでこれ幸いという状況でしょうが、こんなことをしていれば遠からず批判の声が高まってくるのではないかと思います。
コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
07. 2013年6月18日 02:32:51 : ZwR6OUwxcw
2013/06/17 生活の党、東京選挙区・山本太郎氏の勝手連での支援を表明 〜生活の党 小沢一郎代表 記者会見

 小沢一郎・生活の党代表は17日、定例の記者会見で、7月に行われる参議院選で東京選挙区から出馬を表明した無所属の山本太郎氏の勝手連での支援をしていく方針を表明した。山本太郎氏は政党支援を受けないことを表明しており、この点を踏まえて、党の正式な推薦・支援には至らなかったと付け加えた。

 生活の党は、参議院選に向けた基本政策検討案の中で、日中韓FTA・RCEP(東アジア地域包括的経済連携)について積極的に推進と明記した。


 小沢代表は、農家の戸別所得補償制度を活用し、なおかつ手の付けられていない農地、荒田を効率的に活用していけば、主要穀物は十分自給できると主張。こうした根拠の下、農業大国であるオーストラリアやニュージーランドが加盟している自由貿易協定に加盟しても、日本の食料自給に影響するとは考えていないとの見解を示した。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/85307

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎「惨敗しても、民主中心の新しい器を」wwwww(読売)(kojitakenの日記) オロンテーア
28. 2013年6月18日 02:34:46 : p0HdJMjY86
>22. 2013年6月17日 19:13:36 : 7XmjUVdtcM

おまえら、本当に情けないよな。
★政治は国民がやるんだよ。
我々が、小沢一郎一人に、日本の民主主義すべてを委ねてるとでも思っているのか?

小沢一郎一人にすべてを頼って、おんぶにだっこで政治をやっていこうと考える方がおかしいんだよ。

政治とは、政治家のものではない。国民のものだ。
政治は99%の国民がやるんだよ。

1%の自民党や、官僚や、マスゴミや、経団連にやらせるわけないじゃないか。
政治は99%の国民のものだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「慰安婦、慰安婦」と大声で連呼 維新橋下応援演説強行の空回り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年6月18日 02:36:38 : 7oSKGju5kA
>実際は7児のよき父
「ねえパパ ぢゅうぐんゃんふってなぁに?」
実際は7児のよき父。

 よき父…(笑

コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
08. 無段活用 2013年6月18日 02:38:08 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
でもさ、党を組んで組織を作って団体戦で「勝った」「負けた」ってやるから、
責任云々という話がどうしても出てくるんだけど、

「議会」ってのは、自分が行けないから一人一票で行かせたい人に行って貰う、
っていうのがそもそものあり方だから、東京では「党」を忘れて個人の資格で応援
するというのは、どこかで原点を忘れないでおく、という点で、いいと思うよ。

戦いだから、勝つこともある、負けることもある。買って欲しいけど、

>当選しようものなら「我々のバックアップが勝利に導いた!!」とぶち上げて

素直に喜べばいいじゃない、オレたちの代表だと。

コメント [政治・選挙・NHK149] 地方選また負けた 自民、参院選大丈夫? 「アベノミクス効果」実感できず(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
10. 2013年6月18日 02:38:28 : p0HdJMjY86
裏金汚職談合天下り年金詐欺保険金詐欺耐震偽装薬害税金泥棒の、1%のための政治をやる人間どもを、99%の国民が支持するわけがないよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
09. 2013年6月18日 02:38:51 : 7oSKGju5kA
小沢。やはりデカイ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 国家賠償訴訟で売国政治家を一掃しよう (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
47. 2013年6月18日 02:39:27 : hjqd9EguNE

>>46です

間違って居りました ので 訂正いたします

スレ 本文から 一人1,000円投資で 5,000円の賠償

1,000万人×5,000円=500億円の賠償金を予定と あります

( 5倍 )して頂ければ 宜しいかと・・・      以上

コメント [政治・選挙・NHK149] 逮捕された在特会会長、「なぜ通名?」の声 (ゲンダイネット) 福助
13. 2013年6月18日 02:41:18 : 7oSKGju5kA
慰安婦だから源氏名だったんしょ。
コメント [経世済民80] 「アベノミクス」の正体! 闇株新聞より転載。 福助
08. 2013年6月18日 02:45:28 : p0HdJMjY86
今日の先物見てるとまだまだ弱いな。もう一回大暴落しそうな予感が。悪寒かな?

FOMC開け後の20日頃、12000円割れして、すぐにも11000円を割るような気がするな。10500円か?
そこまでが早すぎると、次は、9500円台だな。

アベノミクス成功させたければ先物をいじることだよな?

コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
84. 2013年6月18日 02:51:04 : SQU3IYC41M
>62正論太郎さん                             あなたを含め、本当に、馬鹿ばかりでもうどうしようもない.

天木さんの言うとおりアメリカ政府も見放しているのが安倍政権である。

今の安倍政権など国益というレベル以前の話でしょう。

しかし、そんな安倍総理を支持している国民が六割もいるというこの日本の現実は 
もうどうしようもない。

あまりにも馬鹿らし過ぎるこの状況が変わることは無いだろう。

このまま日本はアメリカの属領として、自衛隊を米軍の尖兵隊として使われていく

のだろう。

もうどうしようもない。                     

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
37. 2013年6月18日 02:52:27 : p0HdJMjY86
政治をするのは国民であって、小沢一郎一人でするとは誰も思ってないよ。
小沢一郎指導の下で、国民が国民のための政治をやることはある。

小沢一郎にすべてをゆだねるような柔な国民は今の日本にはいないよ。
日本は、99%の国民のものである。

1%自民党や官僚やマスゴミや経団連のためのものではない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 足元から崩れる安部虚勢政権 選挙民はアベを不安視し危惧している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年6月18日 02:54:52 : ZwR6OUwxcw
〖何が秘密なのかも秘密〗
(福島みずほ・社民党党首)

 新聞労連(日本新聞労働組合連合)の「号外」をみて、驚いた。『サンデー毎日』でも採り上げられている。「秘密保全法違反容疑」で「取材記者初の逮捕」となっているからだ。

 ご存じ今、まだ秘密保全法案は、閣議決定をしていない。成立もしていない。しかし、安倍内閣は、秋に、秘密保全法案を提出すると言っている。この秘密保全法案が成立したらどうなるかというのが、この新聞労連の号外なのである。うまくできている。

 秘密保全法案は、国の安全、外交、公共の安全と秩序の維持の三分野で国が「特別秘密」を指定。これを漏らしたり、漏らすよう求め た人に懲役10年の罰則を科す。処罰対象は「特別秘密」を扱う公務員だけでなく、研究者、業者、一般市民にも及ぶ。何が秘密なのか。それも秘密である。国 の情報が外に全くでなくなってしまう。表現の自由を公益及び公の秩序で制限できるとする自民党改憲草案と地続きの民主主義を破壊するものである。

https://plus.google.com/101746530607506898488/posts/CmguXtbBPrw#101746530607506898488/posts/CmguXtbBPrw

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
38. 2013年6月18日 02:56:16 : p0HdJMjY86
35さん、そうだけど、アソーじゃだめだよ。
自民党に期待できる人間がいるとしたら、アベアソーイシバの裏にいる人間だ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 丸川珠代、嶋大輔、田島みわ…参院選候補は「公私混同」「ヤクザの女」ゾロゾロ オロンテーア
37. 論より証拠 2013年6月18日 03:01:08 : coeSm.wkNcNTs : TEpptQP5jw
ここに投稿している貴方がた、なにで食べてます? 恩給? 生活保護? どの一文を見ても、自己を活かしてその生業にしてきたような気概は読み取れません。井戸端ババー以下のしみったれた僻み根性、ドブネズミでさえ歪んだ自己主張もなく日々を生きています。目の前を見据える現実感をその糧としている所以です。生きて暮らして居る貴方のその環境で、貴方はどれほど自己を律して過ごしていますか?どれほど他者の役に立っている、と思えますか? 無責任な方言以前になすべきことが、なさねばならぬ事々が、自らの暮らしに山のように潜んでいるのではないですか? 
コメント [政治・選挙・NHK149] 控訴審で「立ち往生」する検察〜明日から元特捜部長控訴審公判 (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
09. 2013年6月18日 03:05:41 : maxkpWHZCo
官憲どもをブロックの門で頭蓋骨が勝ち割れんばかりに砕かれて、
脳が飛び散る光景が仮にNETで流れたら、大衆は溜飲下げるのではなかろうか
コメント [カルト11] 日本の甲状腺ラテント癌微小癌の頻度は10〜28.4% 甲状腺癌は放射能に関係なく非常に多い癌です (甲状腺癌最新情報) 会員番号4153番
05. 2013年6月18日 03:07:10 : 7clCxoccKE
ウクライナでは事故後3年あたりから小児甲状腺ガンが増え始め5年後から事故発生時点での10倍に達してる。これも”非常に多いがん”なのか。体質が変わったのかね。成人と小児を一緒くたに論ずるインチキを恥じない。
 こんな専門家が揃って大丈夫だと言えば普通は不安を抱くもんだ。妊婦は堕胎するぞ。もちろん奇形も増えててそれを避けるためもあるだろう。この国の官僚や官僚に踊らされてる政治家をみれば万万が一生まれた子に障害があった場合公的なサポートは早晩破綻すると考えるのが教育水準の高い日本人の常識だよ。

コメント [戦争b11] 米国の垂直離着陸機 海自艦に初めて着陸(ロシアの声)…米国は中国に味方しつつ日本にはけしかける訳だ。 福助
01. 2013年6月18日 03:11:13 : 7clCxoccKE
 大量に買ってくれればそれでいいです。買ってさえくれればそのうち戦争なんかなくてもボタバタ墜落して、また追加発注してもらえるでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「知恵も汗も出せないやつは辞表を」 自民・石破幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
17. 2013年6月18日 03:14:40 : maxkpWHZCo
TPP反対集会に出張ってた奴が交渉参加推進派
信チ郎と同じ公約違反の詐欺師
汗をかいたこいつのワキガは勘弁してくれ
こいつは新年のない唯の馬鹿
安倍以上に大馬鹿野郎

コメント [経世済民80] 規制改革会議議論の“限定正社員” 解雇できるお墨付き狙い (週刊ポスト)  赤かぶ
09. 2013年6月18日 03:20:46 : x9ejSSlKew
 社会に還元しない会社はいづれ潰れるでしょ〜そのうち中国の生産者も利益の配分

に怒りだすだろうw、ユニクロは社長方針が変わらない限り、2年後には潰れるよ〜

 服なんて有り余ってるご時世にわざわざ反社会的ユニクロを買う必要は無い!

 皆さん地元の商品が一番!ファッションはコーディネイトですよ!地場産業の物を

買って地元を盛り上げましょう!^^

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
39. 2013年6月18日 03:25:50 : maxkpWHZCo
小沢氏は我々の代理人である 有権者が彼の主張を認知し共感するかどうか その環境が今あるのだろうか 主人公は我らである 彼は祖の意を汲んで働く政治家だ情けない自分を棚に棚に上げ、小沢氏だけに荷を負わせて恥ずかしい人達だ 
デモや抗議活動をやればできるが、怖いのか恥ずかしいのか勇気がないのか大半は口先だけだ
 これは自分たちの問醍だ 小沢氏は議員辞職しても何の不自由ないんだぜ よく考えるべきだ なすべき事を
コメント [政治・選挙・NHK149] 「大飯運転継続の公算」と読売新聞--原発再稼働の本格的キャンペーン開始(生き生き箕面通信) 判官びいき
03. 2013年6月18日 03:29:42 : maxkpWHZCo
偏向した詐欺放送局に輩は何れロスチャの召使いにより
ヤキ入れの為便所に呼び出され友愛されるような気がする
コメント [中国3] 習氏が描く「中華」復興 :米中首脳会談、大国意識あらわ:「関係づくり」「膨張にクギ」 米、バランスに配慮 あっしら
03. 2013年6月18日 03:41:11 : 7clCxoccKE
 団結してアヘンを売りつけよう
コメント [中国3] 習氏が描く「中華」復興 :米中首脳会談、大国意識あらわ:「関係づくり」「膨張にクギ」 米、バランスに配慮 あっしら
04. 2013年6月18日 03:46:52 : 7clCxoccKE
 13億人を食わせた政権は歴史上なかった。と言うわけで現状でも手一杯だろう。
どうしてまた他に色気を出す必要があるのか。
コメント [原発・フッ素22] 沢田研二が「バイバイ原発」と熱唱 経産省前テント訪問へ(東スポ) gataro
69. ケロリン 2013年6月18日 03:56:06 : 6aICm6xzPa6aE : 0DI4NBxMuc


α線で紙一枚で遮蔽できる・・・のは
誰でも知っているのが 

>>マルコメ味噌脳にとっては<<<
・・・
『目からウロコらしい』???


いったい 何がどうなんだ・・? >67シャチホコのキンタマ・・・?
<活性酸素>と<内部被曝>の証明はまだか・・?

天守閣に登って
深呼吸したところで・・ニャゴヤぁ〜
は どうもナイがェ〜・・・
こっすいたーけーは ひっこみゃ〜
だぁ〜れも きいちょらんけぇ〜

おみゃ〜・・>66。

コメント [政治・選挙・NHK149] 外交の失敗が国を滅ぼす+日米首脳会談見送り+静岡知事選、非自民の勝ち(日本がアブナイ!) 福助
01. 2013年6月18日 03:56:23 : AQ0SgQAs1I
気にするな。何も変わらない。
日本の政治家は中国や米国の首脳と2ショット写真を欲しがります。
ついでに形式だけの会談。中身は何もないので何も変わらない。
これが半世紀以上続いてます。勿論、外交とは関係ありません。

外交は欧米の政治家がします。日本の総理大臣はG8の首脳の集団写真で
一番端の定位置を脱出出来るかどうかが日本のマスコミと評論家の視点です。

コメント [政治・選挙・NHK149] 足元から崩れる安部虚勢政権 選挙民はアベを不安視し危惧している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年6月18日 03:57:19 : 05UhnFBHRM
02民主党よりまし・・・全くその通り。民主党に二度と政権を取らせてはいけない。
コメント [原発・フッ素22] 沢田研二が「バイバイ原発」と熱唱 経産省前テント訪問へ(東スポ) gataro
70. ケロリン 2013年6月18日 03:58:14 : 6aICm6xzPa6aE : 0DI4NBxMuc


おわかり? 

何々、「死ぬまでわからん」。 だろうね。



コメント [政治・選挙・NHK149] 国の借金「刷って返せばいい」=財政ファイナンスを容認? ―麻生財務相(時事通信)  かさっこ地蔵
05. 2013年6月18日 04:02:05 : 7oSKGju5kA
おまえら。でかいリュックを用意しとけ。
今買って置かないと需要増で値がつり上がるぞ。

コメント [カルト11] 自公候補が静岡知事選でトリプルスコアで負けた意味は前の衆院選が八百長で高い自公支持率も安倍支持率も出鱈目という事である。 ポスト米英時代
03. 2013年6月18日 04:06:40 : 7OpGsifAXA
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/image_past.cgi?area=1&type=1&zoom=2&date=06180348&dx=0&dy=0&day=18&hour=0&min=0
18日0時0分

またエンゼルエコーが現れたようですな。
大気の逆転層で起きるレーダー反応のようですが。

参考
http://blog.kitakamidai.com/camj%20technical/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%87%BA%E9%A1%8C%E4%BE%8B

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
40. S.T 2013年6月18日 04:06:57 : TNEHs1z1b5edM : pyUnZppUbc
>>34.hrpgJnJ7Wc さんへ
>小沢が首相になり、外国人参政権が通ったらと考えると、恐怖でしかない。
「外国人参政権 マスコミ調査」で検索して確認してもらいたいのですけど。
2010年当時の日本国民のマスコミアンケートでは、外国人参政権が何と外国人参政権に賛成60%、反対29%となっています。

阿修羅での参考
>外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/355.html
>投稿者 gataro 日時 2010 年 1 月 19 日

解りますよね?
マスコミの意見と小沢氏の「外国人地方参政権」と言う目的が一致すれば、マスコミは執拗な小沢ネガティブ攻撃なんてしないでしょ。
外国人参政権をマスコミ側はどうしても行いたいけど小沢氏では求める中身が違う事もあって、執拗な攻撃を行っていたとしたらどうですか?
そんなマスコミはなぜ自民党にはベッタリなのか。
参政権よりももっと恐ろしい外国人移民受け入れ1000万人計画を行っていたでしょ。
なし崩しに移民を受け入れればそれ相応の人権を認めざるを得ないので、狂った政治家なら地方参政権ではなく「中央参政権」を与えると思うんだけど。

小沢氏は自分のHPで、外国人地方参政権に関して意見を募集していましたよ。
マスコミ調査がねつ造なら当然反対意見は多数寄せられるはずですね。

時系列が前後しますが、移民計画は自民党が行っています。
>移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案(読売新聞)
http://www.asyura2.com/08/senkyo50/msg/689.html
>投稿者 めっちゃホリディ 日時 2008 年 6 月 08 日

もうこれで想像出来るでしょ。
移民を受け入れる素地を作り、移民への投票権を地方か中央かマスコミはハッキリとは言ってません。
自民党は反対していますが、TPPや反原発で2枚舌公約だったので、自民党も全く信用出来ません。

小沢と言う名前を思い込まないで、日本の政界やマスコミなど全体を見渡して、そして判断して下さい。
今日本がどうなるのか、小沢氏の政治力は全くありません。
自民党が日本を動かしています。
これで良いのかどうか。
本当によく考えて、それでも自民党を支持するならそれでも良いです。
誰を支持するかは自由なんですから。
でも、小沢氏の情報をねじ曲げて伝えている連中の存在は知っておいて下さい。

コメント [原発・フッ素22] 沢田研二が「バイバイ原発」と熱唱 経産省前テント訪問へ(東スポ) gataro
71. ケロリン 2013年6月18日 04:07:42 : 6aICm6xzPa6aE : 0DI4NBxMuc

・・・ところで・・・>63.さん

>>>まじめすぎる必要はないとおもっている。自分のできる範囲で・・


それは、そうよ。それも当たり前。
そもそもが「デモ」ごときが 何でそんな大層なモノになるのやらやら・・?・・ですね。
ちょろっと出掛けて2〜3時間言いたい事主張して・・解散の・・何のドコがそんなに真剣なんぞかが・・逆に下セン問題だわね・・・フランスやドイツや・・アメリカでさえ・・気軽にデモなんぞスグに打つ。


良き資料がございますわ・・・↓・・・
日本奴隷社会の縮図といいましょうか 精神性といいましょうか・・・

『脱原発デモに若者が少ないことについての、ある若者の意見。』
http://demojhks.seesaa.net/article/366575931.html#comment


コメント [政治・選挙・NHK149] 足元から崩れる安部虚勢政権 選挙民はアベを不安視し危惧している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年6月18日 04:08:47 : 7oSKGju5kA
ちょいと前には「自民党に二度と政権を取らせてはいけない」と聞いていた。
今は「民主党に二度と政権を取らせてはいけない」と聞く。
来年は「自民党に二度と政権を取らせてはいけない」だろう。

忙しい。
少なくとも自民に安定は無さそうだ

コメント [カルト11] 自公候補が静岡知事選でトリプルスコアで負けた意味は前の衆院選が八百長で高い自公支持率も安倍支持率も出鱈目という事である。 ポスト米英時代
04. 2013年6月18日 04:12:50 : gnQfxW1a7k
内臓を食ったシリア反体制派に支援は無用とプーチンが言ったそうだが、そうそう、忘れてた、upを自分も見ました。日本女性戦場カメラマンをうしろから射殺したり、人の内臓を食って見せたりのそんな奴等を日本政府は支持だそですが、支援もするのでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民党のFEMA創設計画と米国の共産主義化 (カレイドスコープ) 福助
02. 2013年6月18日 04:20:33 : 7oSKGju5kA
あれ?
「おともだち作戦」は北朝鮮有事のシミュレーションでなかったのけ?
日本版FEMAは戒厳体制の綺麗な別名っしょ?
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民党のFEMA創設計画と米国の共産主義化 (カレイドスコープ) 福助
03. 2013年6月18日 04:22:31 : JfFbs5hoTk
アメリカから独立した「国軍」を作るべきである。

核武装も当然急がねばならない。 

馬鹿サヨクは、国軍を言いだせば右傾化と言う、馬鹿とちゃうか

国軍のない国ってあるにょか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
10. 2013年6月18日 04:32:53 : plsk27d8TE
地方区はベターチョイス
全国区は生活がベストチョイス
2006年2009年に
日本を変えなきゃと
国民の為の政治にかねきゃと
投票した人はあきらめず
投票するべき
既得権益の岩盤は
一度や二度では砕けない
今こそ生活を勝たせないと
国民生活はないがしろ
軍国官僚主義が第一になるぞ
国際社会はタカ派なぞ求めていない

コメント [原発・フッ素32] アメリカで国民皆保険が未だに実現しないのは低線量被曝で、、、。 taked4700
14. rba2612 2013年6月18日 04:38:32 : Wco9gaCdVPQhQ : yuYCaxccys
>>11

>新薬の実験に参加することにより治療してもらえるというwin-winの関係になっています。

いったい何処の州で行っているのですか?
健康診断はしてもらえますが治療するなんて聞いた事ないです。
ただ報酬はもらえます。
私の知っている限り三週間で$4500です。その代わり施設から出る事は出来ません。
病院と治験の場所は違うんですよ。


治験を希望する彼らをラットボーイと呼びます。

コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪人 いつ気付くか次第−−漫才師・西川のりおさん(毎日新聞)/橋下徹さん、大阪に何してくれた? gataro
43. ケロリン 2013年6月18日 04:44:15 : 6aICm6xzPa6aE : 4Kbggklacg


>40. おじゃま一郎

>大阪人は民度が低いことが決定したので、死んでも気づかない。

そんなもん、ほっとけや 


カス!



コメント [政治・選挙・NHK149] 国の借金「刷って返せばいい」=財政ファイナンスを容認? ―麻生財務相(時事通信)  かさっこ地蔵
06. 2013年6月18日 04:46:30 : plsk27d8TE
アホウガ
財務大臣の発言ではないな
肩書のない一政治家なら
それもありだろう
この発言はふつう
急激な円安の呼び水なるものだ
日銀なぞ財務大臣の意のままなると
公言したのだから
はっきり言って罷免もの失言である
しかし、誤見クズメディアは触れない
海外からまた叩かれるぞ
経済で中央銀行の役割を勉強していない
なぜわが国民は自分たちより
バカな政治家ばかりを当選させるのか
バカを隠す言葉で親しみ易いと言い換える
恥ずかしい限りだ
コメント [政治・選挙・NHK149] こりゃ鑑定した方がいい 安倍首相は攻撃型人格障害ではないか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年6月18日 04:47:14 : 4ZVHnBbFFw
NO田! は本当に気持ちの悪いホモ野郎の朝鮮人だが

安倍は完全に人格障害のアスペルガーであることは疑いない。

あのまともに発音できない日本語といい、落ち着きの無い態度
下痢が止まらないということであるが、これはCIA、イスラエル諜報などに未知の毒か放射能を摂取させられた可能性がある。

いずれにしても、極めて無能で最悪の国粋主義者で現在の岸信介 でありヒットラーである。

コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
11. JohnMung 2013年6月18日 04:53:18 : SfgJT2I6DyMEc : N6AicZtvPA

>>01. 2013年6月17日 22:19:07 : pIFQMxjpo2
     ↑
 ID:pIFQMxjpo2 は、「真相の道」=Vakaなどバカウヨとシンクロする「チームせこ〜い」や「在特会」御用達のお仲間!

 ・バカウヨは 張り付きすぐに 騒ぎ出す
 ・バカウヨは 脳足りランの アホ晒し

 そして、下記スレ ↓ では、張り付いて、アンカーNo.01では、
 ”「三宅雪子の「この人に訊く!」第6回:小沢一郎[2013年6月6日]:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/284.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 6 月 13 日 00:04:01: igsppGRN/E9PQ

 http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/284.html#c01

01. 2013年6月13日 01:07:55 : pIFQMxjpo2
 >自殺狂い三宅さんと
 >金・土地狂い小沢さんとが
 >全裸抱きあい心中されれば、素晴らしい世界規模のニュースになるのですがねえ・・・
 >残念です

 見ての通り、ID:pIFQMxjpo2は「チームせこ〜い」(キ印の世耕)まがいの外基地そのもの! 松沢病院行き(笑!

コメント [政治・選挙・NHK149] 上田秀明人道人権大使、シャラップ発言に口頭注意の寛大な措置(オルタナ)  かさっこ地蔵
02. 2013年6月18日 04:56:52 : QjIraSB4UA

「上田君、君はヘマをしてくれたねぇ。」

「あの…アフリカ人に、中世と言われたものですから、つい…」

「なに、土人になめられたのか!それで、オメオメと帰って来たのか?」

「あの…その…、私は英語が苦手で…あの…その…」

「シャラップ!ウエダ」(口頭注意)


コメント [社会問題9] あなたは安眠妨害勢力に安眠を妨害されていませんか? 愛国日本
13. 愛国日本 2013年6月18日 04:59:27 : lk6NacGf5j0m2 : tplrd7aWpY
安眠・安住妨害のナンミョーソーカの悪霊は集スト化していますからね。
ナンミョーソーカの悪霊よ、パチンコの悪霊よ、原発・放射能の悪霊よ、
主イェスの御名によって命じる、この地域から出ていけー! 首都圏から
出ていけー! 日本から出ていけー! 
このシュピレヒコールは有効かもしれないな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
12. JohnnMung 2013年6月18日 05:02:11 : AhvEr9vao50Pw : N6AicZtvPA

>>06. 2013年6月18日 02:15:51 : ZbR4JTk1Hg
 >「勝手連」というのがいい。
 >太郎が落選しても責任を負う必要無し。
 >何かの間違いで当選しようものなら「我々のバックアップが勝利に導いた!!」とぶち上げて
 >信者は大喜び。
     ↑
 ID:ZbR4JTk1Hg は、「チームせこ〜い」(キ印世耕)「在特会」御用達のバカウヨ! どっちみち、食いはぐれのカルト統一協会在日密航右翼のやっちゃん擬きだろ。アホんだら狂!

コメント [音楽9] カシオペア3rd 神保 野呂 そしてエレクトーン出身の大高清美で 朝焼け BRIAN ENO
02. 2013年6月18日 05:03:44 : PbSYt2eYkU
そりゃ大高さん元々すごい人ですからね。
デイブ・ウェックルやゲイリー・ウィリスみたいな、ある意味カシオペア以上のメンバーとバカテクアルバムを作ったりしてますから。

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧