★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 18日19時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年7月18日19時16分 〜
記事 [経世済民81] アベノミクスへの誤解〜「10年後に年収150万増」のウソ?…名目GNIのカラクリ(Business Journal) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130718-00010002-bjournal-bus_all
Business Journal 7月18日(木)18時9分配信


 6月5日、安倍晋三首相は成長戦略第3弾について講演を行った。この中で安倍首相は、「1人あたり名目GNI(国民総所得)を10年後に150万円以上拡大する」と述べた。加えて、「最も重要なKPI(Key Performance Indicator=重要成果目標)とは何か。それは“1人当たり国民総所得”であると考えています。なぜなら、私の成長戦略の目指すところが、意欲のある人たちに仕事をつくり、頑張って働く人たちの手取りを増やすことにほかならないからです。つまりは、家計が潤うこと。その一点です」と語った。

 6月14日に閣議決定された「経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)」では、「『再生の10年』を通じて目指すマクロ経済の姿」の中で、「実質的な購買力を表す実質国民総所得(実質GNI)は中長期的に年2%を上回る伸びとなることが期待される。1人当たり名目国民総所得(名目GNI)は中長期的に年3%を上回る伸びとなり、10年後には150万円以上増加することが期待される」と記述されている。

 つまり、現在384万円という1人当たり名目GNIが150万円以上増加すると公約しているわけだ。安倍首相の言葉を信じれば、この目標は“頑張って働く人たちの手取りを増やすこと、つまりは家計が潤うこと”を目指しているわけであり、当然、国民は10年間で所得が150万円以上増加すると解釈するだろう。

 しかし、GNIは家計の所得そのものを指す経済指標ではない。たとえ1人当たりGNIが10年間で150万円以上増加したとしても、家計の所得は150万円も増加しないし、場合によっては、まったく所得が増加しないこともあるのだ。その理由について、名目GNIの内訳を用いながら説明してみよう。

●個人所得増加の難しさ

 名目GNIの中で最も大きな項目は、「賃金・俸給」で約43%を占める。これは、まさしく家計の所得に近いものとなる。ただし、「賃金・俸給」は所得税や社会保険料が控除される前の金額であり、「税引き前所得」のようなものだ。次に大きいのは家計の「財産所得」で約5%程度の割合を占める。この「財産所得」には、預金などの利子、株式の配当、アパートの賃貸料収入などが含まれており、住宅ローンなどの利子を支払った後の純粋な受取額となっている。

 この2つの項目がサラリーマンの年収に近いもので、両者を合わせると約48%となり、名目GNIの半分弱を占める。このほかに「持ち家」という項目があるが、これは自分の持ち家を自分自身に貸しているように前提を置き、その家賃を計上しており、国際比較ができるように国際基準となっている。従って、実際に家賃が家計に入ってくるわけではないので、家計の所得には当てはまらないため、除外したほうが適切だろう。

 名目GNIを構成する項目のうち、サラリーマンの年収に近い「賃金・俸給」と「財産所得」を合わせた約48%以外の項目は、そのほとんどが企業の所得項目になる。つまり、名目GNIのうち個人所得関連項目の比率は50%弱しかないとなれば、安倍首相が公言する10年間で150万円の所得拡大とは、単純計算すれば、個人所得で増加するのは半額の75万円以下ということになる。

 さらに、「賃金・俸給」は所得税や社会保険料が控除される前の金額であることから、実質的な所得はさらに減少する。加えて、「財産所得」は預金などの利子、株式などの配当などいわば「不労所得」であり、安倍首相がいう“頑張って働く人たちの手取りを増やす”という目標からはかけ離れたものだ。

 そして、最大のポイントは、名目GNIのうち個人の所得のほとんどを占める「賃金・俸給」は、結局は企業が従業員に支払うものであるということ。もし、安倍首相が打ち出す政策が成果をあげ、GNIが拡大したとしても、企業が従業員に対して給与を引き上げるなど所得の分配を行わなければ、個人所得の増加には結びつかないのだ。

 安倍首相の発言により、「10年間、年収が毎年15万円増加する」との期待と誤解を国民が抱いてしまっていたとしたら、安倍首相の責任は非常に重い。

鷲尾香一/ジャーナリスト



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 与党、過半数は確実 参院選、朝日新聞終盤情勢調査 獲得議席推計=自民68、民主18、公明10、みんな7、共産7、維新6  かさっこ地蔵
34. 2013年7月18日 19:16:08 : 96j5NFHSqc
 
>なにせ、「生活」 = 0 で賭けをしているもので・・・(笑)

 33さん、つまらないことに命を賭けるもんじゃありませんよ〜 (・o・)
 
 

コメント [カルト11] 相馬市長の訴え 「根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか知ってほしい」 会員番号4153番
05. 2013年7月18日 19:16:32 : lrCD6D2B4o
スピーディーの隠蔽隠しもそうだが事故後ずっと東電は絶対にメルトダウンは

していないと強くいい続け、、3ヵ月後「実は最初からメルトダウンしていた

のを知っていた」と。 ドーン

コメント [政治・選挙・NHK151] 本紙世論調査<上> 自民2人有力、公・共追う 東京都  東京新聞 ダイナモ
04. 2013年7月18日 19:16:47 : piGNkVfnWo
山本太郎は実質生活の党の候補。
コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
81. 2013年7月18日 19:17:09 : AJAfaDPAvc
ラジオを流しながらツイキャスをしていることがあります。著作権法や放送法違反にならないのでしょうかね。
コメント [政治・選挙・NHK151] 与党、過半数は確実 参院選、朝日新聞終盤情勢調査 獲得議席推計=自民68、民主18、公明10、みんな7、共産7、維新6  かさっこ地蔵
35. 2013年7月18日 19:18:42 : 96j5NFHSqc
34ですけど、訂正。
33さんは、32さんでした〜
ごめんなさい。
 
 
コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
13. 2013年7月18日 19:18:49 : YxpFguEt7k
森ゆうこ氏
「選挙戦も残すところあと3日です。最終盤でようやく前の候補に追いつきました!新潟県の脱原発票は森ゆうこに是非託してください。」
https://twitter.com/moriyukogiin/status/357627523892391936

新潟県の脱原発派は、祈り、願い、想いながら一票を投じることでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7314. 2013年7月18日 19:19:48 : bDBUl7kQxQ
日本は動き出している?  太平洋プレートですか?笑 

火山も爆発したそう・・・富士山ファイヤー♪爆


武田鉄矢さんも文化放送のラジオで頑張ってるらしい。
文化放送っていいとこですね。 (-。-)y-゜゜゜

コメント [政治・選挙・NHK151] こんな奴に「徴兵拒否したら死刑」と言われたくない チクリ虫
11. おじゃま一郎 2013年7月18日 19:21:33 : Oo1MUxFRAsqXk : rnzsxoPcrc
徴兵は受け入れたほうがいい。

昔と違って、男は兵隊、女は売春婦の時代ではない。
何も兵隊は男だけがなるものではない。女も狩られるのだ。

徴兵制、楽しそう。



コメント [政治・選挙・NHK151] 本紙世論調査<上> 自民2人有力、公・共追う 東京都  東京新聞 ダイナモ
05. 2013年7月18日 19:22:31 : xhATvubCQI
04様

それは、そうですね。

コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
19. 2013年7月18日 19:22:40 : 0EopofEgjc
>>18

さすがエロAAばっかカキコしてるだけのことはあるわなw
フィリピンの公用語は「フィリピン語」と「英語」な?
インドは以前は「ヒンディー語」と「英語」が公用語だったが今は「ヒンディー語」のみ。
日本の公用語は?
日本の場合正式に「これが日本の公用語です」と法律で定められている言語はない。
まぁそんなことは置いておいて、オマエは「教育再生実行会議」で日本の公用語を「英語」にしようとしてると思ってんのか?w
基地外発見〜www
国際的なビジネスを展開するうえで英語の語学能力は欠かせないってだけの話じゃんwww
オマエ米軍ヘリに乗せてもらって海水に頭突っ込んで少し頭冷やせやwww
何ならいっそそん時に溺れ死んじまった方がE〜鴨w

オマエなぁ苦し紛れに屁理屈こねるのもいいが相手確認してからにしろやw
まずはインド、フィリピンの近代史をお勉強しなさい。
話はそれからだわなw


コメント [政治・選挙・NHK151] マスゴミの低投票率予想は、うそ臭い(生きるため)  かさっこ地蔵
08. 2013年7月18日 19:22:44 : piGNkVfnWo
・原発再稼働
・TPP
・憲法改悪(用語は憲法改正)
・消費税増税
・労働条件のブラック化

を争点にすれば必ず勝てる。マスゴミを叩き潰せば必ず勝てる。
検察も裁判所もマスゴミの援軍がなければ動けぬ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
14. 2013年7月18日 19:23:23 : FMLG74UzoA
>>10
>こうやって小沢の党にとりこまれた印象が広がると全体の票を失う。

たしかに。

未来の党に騙された国民は、もう小沢には騙されないぞ!と思っている。

小沢一派と同じ穴だと思われれば、一般国民の多くの票を失うだろうね。



コメント [政治・選挙・NHK150] 山本太郎氏 お台場でフジテレビ批判!円形脱毛症隠さず演説(ニコニコニュース)  かさっこ地蔵
48. 2013年7月18日 19:23:50 : dY8XaHioxQ
期日前投票行ったよ!

選挙区:山本太郎
比例代表:生活の党

ダメモトでもいいやw

コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発:3号機建屋から湯気 東電が確認作業 (毎日新聞) ナルト大橋
01. 2013年7月18日 19:24:20 : piGNkVfnWo
湯気ではない、白煙だ。

湯気でごまかしてはいけない。白煙は理由がない限り発生しない。

コメント [政治・選挙・NHK151] こんな奴に「徴兵拒否したら死刑」と言われたくない チクリ虫
12. 2013年7月18日 19:26:19 : BIgfJMRMNE
>11 おじゃま虫一郎

徴兵制を楽しそうなんて、てめえはいつの時代の人間だ?
てめえだけだろ。兵隊になるのが楽しいなんてほざくアホは。
誰も好き好んで兵隊になりたい奴なんていねーよ。てめえやコメ犬のアホを除いてはな。

コメント [政治・選挙・NHK151] 与党、過半数は確実 参院選、朝日新聞終盤情勢調査 獲得議席推計=自民68、民主18、公明10、みんな7、共産7、維新6  かさっこ地蔵
36. 2013年7月18日 19:26:23 : p2L6tA9ZRM
生活党なんとか、比例で1議席は取れそうか。

みどりの風と合併していれば、2議席は取れたんだが。

生活党にはそう提案していたのですが・・・

コメント [政治・選挙・NHK150] 「潰されても本望」という覚悟がないメディアは去れ 斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 小沢指示 2013年7月18日 19:26:27 : Nhd0w3/RA3idA : pgqi1x4NDM

斎藤貴男さん。応援しています。
コメント [原発・フッ素32] 「現場トップの私の責任だ」福島第一原発・吉田元所長の思い〈週刊朝日〉  赤かぶ
03. 2013年7月18日 19:26:30 : 8NcqzHYN5c
言い尽くされたことかもしれないが、重要ポイントのおさらいを

>一歩間違えばもっと被害が拡大していたのでは?
福島だけでなく日本の東側は深刻なことになったかもしれません。

現場の最高責任者の言葉として一つの原発事故が国土の半分近くを失うことを予想している。


>事故の収束作業について
現状できるベストの方法でやっている。

現場の知恵で最善の努力はできても、安全神話ゆえに決められた処理方法がない。
外国ではチェルノがそうであったように軍隊が作業するんでしょうが、日本は事故を未然に防ぐ対処には取り組んでも、起きた時の対処は何の報道もないですね。


>事故現場の事実がきちんと公表されているのか?
原発はきちんと公開することが原則であることは、事故の前も後も変わりない。

事故後は原燃の未点検や換気扇による放射能の拡散が発表されたので少しはましになりましたかね。(笑)


吉田所長への賞賛と責任論はあるが、命がけで現場を指揮した人の言葉は他の原発関係者の言葉より重いと思います。

コメント [経世済民81] アベノミクスへの誤解〜「10年後に年収150万増」のウソ?…名目GNIのカラクリ(Business Journal)  赤かぶ
01. 2013年7月18日 19:26:33 : piGNkVfnWo
うそも何も20年前より収入が大きく落ちているのにこんなクソ対策で実現するわけがない。

ハイパーインフレがない限り起こらない。

コメント [原発・フッ素32] 3「地下1000m核廃棄物の地獄〜いま我々はその先を見ておかないと、これから大変なことになります」広瀬隆氏7/13ドイツ 赤かぶ
11. 2013年7月18日 19:27:37 : Gvv7QL0oaA
>>10
あんまり悲しいコメントすんなよ。あんた福一行ったことあるの?
コメント [原発・フッ素32] 3号機建屋上部から白い煙 福島第1原発、湯気? 数値に変化なし (msn産経ニュース) ナルト大橋
01. 2013年7月18日 19:28:29 : piGNkVfnWo
まもなく再爆発があってもおかしくない。
コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
213. 2013年7月18日 19:29:21 : NI1lXfCMFE
チーム世耕の工作が酷いな


明らかに不正選挙!



コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市で海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
24. おじゃま一郎 2013年7月18日 19:30:19 : Oo1MUxFRAsqXk : rnzsxoPcrc
>福島県いわき市で海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出

反原発のやつは、いろいろ問題を創作しようとしているようだが、
海水浴にきた人が、砂を1kg食べるわけではないのでなにも問題はない。


コメント [政治・選挙・NHK151] 7月18日 最高裁の「架空起訴議決」(一回目審査)が小沢総理誕生を消した! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2013年7月18日 19:30:53 : dwarEhtH9c
あのときはよぼよぼの母鳩を引っ張って事情を聞くぞみたいなころがあったっけなあ
それで子鳩がひどく狼狽していたような・・
コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
15. 2013年7月18日 19:32:03 : llYcy9ywiE
小沢には騙されないぞといって
今度は安倍にだまされるわけですか

完全に自分を見失ってますね

コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
20. 2013年7月18日 19:32:17 : W18zBTaIM6
>国際的なビジネスを展開するうえで英語の語学能力は欠かせないってだけの話じゃんwww

知恵遅れ君の話は本質と関係無い末梢的な揚げ足取りだけなんだな。


>国際的なビジネスを展開するうえで英語の語学能力は欠かせないってだけの話じゃんwww

商社に入って少し勉強すれば誰でも英語には不自由しない。

研究者でもビジネスマンでも英語に困ってるアホは一人もいない

問題は子供の時に英語の勉強をすると麻生みたいに日本語ができなくなる事なのさ


コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
172. 2013年7月18日 19:33:04 : ZwNM9esa2g
>>171

ありがたきご指南ありがとう!
御高説のようにいたします。スッキリしました。
でも、この国に」生まれてきて子供は喜ぶだろうか???それが、それが心配なのです。

さりとて、外人は苦手です。
原節子、吉永小百合、篠ヒロコ みたいな和風の女性がが好きなのです。年齢不問

コメント [政治・選挙・NHK150] 大丈夫か?異常な東北の人たち(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
112. 2013年7月18日 19:33:24 : 6jMJqNnN3s
福島は人間の居る場所じゃないんだよ?
政府がそうしちゃったんだよ?
目先のお金に目が玄む莫迦や真性馬鹿は死ねって言われてるのが分からない程の
低脳な人達(笑
原発事故を過小評価し、風評だの、放射脳だの、救援援助した公務員さえ
大量に殺してる鬼畜国家なんだよ?
原発再稼動する某県は更なる地震により原発事故を起こし福島県の二の舞になるんだよ。
それどころか異常な天災は地球規模で起こってるんだよ?
馬鹿は死んでも・な・お・ら・な・い・
相変わらず滅びても解らない程低脳な人間共。
リメンバー広島、長崎な人はアメリカ合衆国が壊滅したって喜ぶ鬼畜だし、
中国が壊滅しても同じな鬼畜だろうし、
おとなりの南鮮なんかの被害も全ての原発停止まで余裕で
及んじゃうって言ったら手を叩いて喜びまくりの鬼畜なんだろうなあ(笑


コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
16. 2013年7月18日 19:34:19 : dieLmElcFQ
>14
FMLG74UzoA


ぷっ、毎回必死だなww


コメント [政治・選挙・NHK150] 大丈夫か?異常な東北の人たち(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
113. 次郎 2013年7月18日 19:34:26 : FV0BoL10KVXeM : JnP1nVrASU
民主主義は国民主権。自分の選んだ政治家が何をやっても文句は言えない。私は何でも受け入れることにした。もう直ぐ死んでゆく年寄りだから関係ないが歴史は繰り返すとつくづく思う。憲法改正、軍事大国へ、そして徴兵制。国を守るために命を捧げたつもりでいたが兵隊に玉砕を命じた偉い人たちは生き残った。同じことが始まろうとしている。東北の人たちが自民党を支持するなら原発は永久になくならない。事故は繰り返されて誰も責任は取らない。
コメント [原発・フッ素32] 福島の県庁食堂ではキロ1ベクレル、小学校給食はキロ10ベクレルが規制値。一般食品は100ベクレル taked4700
19. taked4700 2013年7月18日 19:34:28 : 9XFNe/BiX575U : boG98FFfbJ
>>14

>投稿者 taked4700 氏のフライングかな?

南相馬市立の小学校で県外産食品を使っていて、ベクレルがでないという話ですね。
しかし、少なくとも現在は、かなりの小学校で福島県産のものを使っていて、ある程度の線量がある食材が使われている様子なのです。

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1090/20130108_02.htm

福島市産米 給食使用きょう再開 市、安全確保へ5回検査

 福島市は7日、福島第1原発事故で中止していた小中学校給食への市内産米使用を3学期初日の8日に再開すると発表した。放射性セシウムが1キログラム当たり20ベクレル未満という独自基準を設け、全量と抽出を合わせて5度の検査で安全を確保する。
 国の基準は1キログラム当たり100ベクレル以下であれば食品として流通可能だが、地元食材に対する保護者の不安に配慮する。県の全袋検査で25ベクレル未満だった市内産のコシヒカリ玄米を調達し、精米工場で2回、学校給食会と給食センターで各1回の検査を行い、精米前、精米後とも市などの検査機器で検出下限値の20ベクレル未満のコメだけを使う。
 市は原発事故が起きるまで市内産のコシヒカリを週3〜4回の米飯給食に用いてきたが、震災で保管庫が被災し確保が困難になったのを機に、福島県会津産に切り替えた。
 2011年産は使用再開を見送ったが、12年産は県全体の全袋検査に加え、検査機器導入も進んだことから安全を保てると判断した。
 市教委の野地正栄教育部長は「国よりもはるかに厳しい基準と検査で、日本一安全な学校給食を提供する」と話した。
 市教委によると、年間に給食で使うコメは約250トンで、震災前は使用率40.4%だった市内産食材の8割弱を占めた。
 県内13市では、いわき、相馬、南相馬、伊達の4市が市外産米を利用している。

2013年01月08日火曜日

コメント [政治・選挙・NHK150] 7月17日 最高裁が「9月に入り平日頻繁に集まった」と大嘘リークできたのは「審査員がいないから」!(一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. 2013年7月18日 19:34:33 : eSXMDMLHNE
朝日新聞も 腐ったなー
自殺行為
暴かれるとは つゆ知らず
一市民が斬る様 立派だよ  男だね
コメント [政治・選挙・NHK151] 本紙世論調査<上> 自民2人有力、公・共追う 東京都  東京新聞 ダイナモ
06. 2013年7月18日 19:35:55 : BIgfJMRMNE
比例自民の投票先25.3% 無党派層でも自民が14.7%

へえ、じゃあ東京新聞は「なぜ比例投票先に自民を選ぶのか?」と聞いてみな。
どうせ「政策が良い」とかそんなんじゃなく、「選挙なんかどうでも良いから自民に入れる」とかそんな程度の理由だからよ。
聞けもしねーくせに結果だけ書くんじゃねーよ。アホが。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「この国はどこへ向かっていくのか」  政治家の最大の役割は「どんな手を使っても戦争をしないこと」 鈴木邦男×想田和弘 ダイナモ
04. crites 2013年7月18日 19:36:25 : Lb4g7GWIhFnZM : au2qTQcrGc
自民党の戦前回帰路線には反対だが、この議論じゃダメだね。

>戦争で「やられる側」になることが、みんな想像できなくなっていますよね。常に自分たちは「やる側」。

これは戦後の進歩的文化人も同じこと。「やられる側」になることを想像できないから、軍隊はいらないという発想になる。


>政治家の最大の役割は「どんな手を使っても戦争をしないこと」

これは語弊があるよね。政治家の役割は「戦争回避のために最大限の努力をすること」だよ。そう言いたいんだろうけど、舌足らずだね。


>戦争体験そのものがこの社会全体から失われていっていて(中略)「戦争って怖いよね」と肌感覚で捉えられる人がどんどん少なくなっている

「体験」や「感覚」の問題にしてしまうのがこの論者の限界。「肌感覚で捉えられる人」が減っているのは、戦後日本が軍隊を否定してきたから。体験なんていつまでも持たないのは当たり前。80過ぎの石原慎太郎だって、戦争を知らない世代だよ。奴の体験は銃後に限られてるだろう?

結局この二人は「護憲vs改憲」の枠に捕らわれてしまっている。「普通の国」から議論を始めなきゃダメだよ。


>>02
>次のように書きかえるなら納得します.
>政治家の最大の役割は「どんな手を使っても国民の生命と財産を守ること」 

「どんな手を使っても」で納得しちゃダメだよ(笑)。そこにルールを認めなかったら国際社会が成り立たないよ(笑)。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
17. 2013年7月18日 19:36:52 : FrpXTmA0eo
 14さんがおっしゃるようなことが仮にあるのだったら、なおさらの事、一般国民 が増えなければなりませんね。選挙に行かなかったひとたちが、もっともっと、関心を持って選挙に行く、、。
そういった意味で、山本太郎さんとか三宅洋平さんのカリスマ性に期待してます。
実際、都内での演説の写真で、自民党最有力候補が観客がまったくいないのに対して、山本太郎の周りに集まった観客の多さにびっくりしました。

 

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
18. 2013年7月18日 19:38:06 : w2RHX7Xnhw
遅いぞ!埋没してるぞ(笑

FMLG74UzoA = 新自由主義クラブ

コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発3号機原子炉建屋から「湯気」 周辺放射線量変化なし (FNN)  赤かぶ
11. 2013年7月18日 19:38:24 : 6sDY3W5VGc
東京電力からの連絡メールです。

>東京電力からのご連絡
────────────────────────────────────
報道関係各位

 本メールは、事前に「深夜・早朝における連絡先」の登録のお申し込みをいた
だいた方にお知らせしています。

○本日(7月18日)、3号機原子炉建屋5階中央部近傍(機器貯蔵プール側)よ
 り、湯気らしきものが漂っていることを確認したことについて、既にメールで
 も、状況をお知らせしておりますが、本日午後6時から、本店本館3階にて会
 見を開催し、ご説明させていただきます。

○福島広報部においても、同日午後6時からの定例会見の中で、ご説明させ
 ていただきます。

<会見開催案内>
----------------------------------------------------------------------
 ・開催日時:平成25年7月18日午後6時から
 ・開催場所:本店3階大会議室(受付午後5時から)
       福島では福島県庁本庁舎2階福島県政記者クラブ内会見場
----------------------------------------------------------------------

○本メールには返信できませんのでご了承ください。

                                 以 上
http://daily.magazine9.jp/m9/oshidori/2013/07/post-92.html

【速報】【3号機機器貯蔵プール側で湯気らしきものの確認について(続報3】現在(午後4時時点)湯気らしきものが漂っている状況は継続しているものの発見時と比較して減少。午後4時のプラント状況について有意な変化無しを確認するとともに、午後4時15分に未臨界維持を確認(東電17:31)
https://twitter.com/makomelo/status/357787171886858240


物は言い様です。湯気は、暢気な印象を引き起こします。

しかし、何故、今このニュースを流すのか?


海側から押し寄せる蒸気と、陸側から噴出す蒸気が、目まぐるしく変わります。

>night-to-day timelapse of Fukushima I Live Stream 2013.07.18
http://www.youtube.com/watch?v=r2HJIT1TDSM

コメント [政治・選挙・NHK151] 基本的人権脅かす足音 改憲と一体「秘密保全法案」  北海道新聞 ダイナモ
02. 2013年7月18日 19:38:35 : tXBTtmDH8g
こういう“創価”的なメディアが一番たち悪いんだよね。
一見、国民の側的なね。
産経新聞の方がまだマシだよ、解りやすいから。ぷっw


コメント [政治・選挙・NHK150] [参院選] 最終盤自民の情勢に異変 支持率急落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. おじゃま一郎 2013年7月18日 19:38:58 : Oo1MUxFRAsqXk : rnzsxoPcrc
安倍さんは、日本の歴代総理の中で最も有能な方です。
ここで支持率が下がれは、国民はもっと支持するでしょう。


コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
193. 2013年7月18日 19:40:12 : dY8XaHioxQ
>>191

自民党がおかしくなったのはアベチンゾウと言う
どうしようもないバカな二世議員が首相になってからです。
自民党員自身がバカバカしくて見放したので
残ったカスだけが支持しているのが現状です。

コメント [アジア14] 〈新・悪韓論〉 単細胞的発想から抜け出せない韓国メディア 刷り込まれた左翼史観 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2013年7月18日 19:40:16 : 8NcqzHYN5c
この記事に直接関係なくて申し訳ないが、

最近の日韓関係が韓国記事に対するコメント数の減少傾向を見ても良くわかる。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
19. とき 2013年7月18日 19:41:01 : cXHqxrZ6bwMRM : VtAFKhC3zI
新潟市民です。前回、前々回は森ゆうこに入れましたよ。
でも今はこいつ大嫌い。
こんなに小沢よりのヤツだなんて前の選挙のときは知らなかった。
国会では乱闘するし、TVでの発言もホントむかつく、嫌なしゃべり方。

新潟は小沢の妻の実家福田組があるし小沢嫌いたくさんいる。

塚田さんは当選確実だから、民主の風間さん、比例も民主に入れる。

それにしても小沢は野党で団結とか言ってるけど森ゆうこつぶすため
民主、社民、維新、共産も立候補してる

さあどうなるか

コメント [政治・選挙・NHK150] 山本太郎氏 お台場でフジテレビ批判!円形脱毛症隠さず演説(ニコニコニュース)  かさっこ地蔵
49. 2013年7月18日 19:41:45 : ZwNM9esa2g
やっぱり、投票はするよ!

選挙区は 山本太郎
比例は 新党大地・・メルマガがくる。

足立区の あの人も 山本と生活 ・・言ってくれた。
比例区は困ったな〜。
女房が生活だから まーいいか? 棄権より偉い!

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
20. 2013年7月18日 19:42:30 : FXCg893st2
山本は既成政党に距離を置く無所属と思われていたのに森の応援に行ったら
生活系無所属が生活に選挙後入党すると思われても仕方がない。
コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
41. 2013年7月18日 19:42:39 : aYPt3Zs3ow
なんでも反対嫉妬くん、>>36で戯言の矛盾を突かれて出奔かw

今は原発云々ではなく、貿易赤字で日本の国力をそぎ地球を温暖化させ異常気象を激しくする火力発電に頼り、その反動で原発への回帰に道を開くのか、
エネルギーで自立し貿易赤字を解消し日本の国力を付け異常気象を収める水力、太陽光、地熱などの自然エネルギー発電にシフトして、原発回帰への道を完全に閉ざすのかの問題だ。

因みに、水力、太陽光、地熱発電の公共事業は雇用を生み出し景気を良くする効果が絶大である。


コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
214. 2013年7月18日 19:43:14 : NI1lXfCMFE
もう、幸福実現党レベル


もっとも、言ってることや政策も幸福実現党レベルなのだから、当たり前ですが。。


で、ググってたら、詳しく解説している方がおられましたので、リンクしておきます。


http://onodekita.sblo.jp/article/70995063.html


これ見れば、一目瞭然


これが、無党派層に浸透しているトップ当選確実の安泰な、支持率60%の自民党の候補です(爆笑)

で、なぜ、こんな状況なのに、終わってみると、今までは本当にトップ当選してたのか?


それは、ムサシやグローリーが選挙のほとんどを仕切ってきたためです。


我々は、選挙ごっこをやらされているに過ぎなかったのです。

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/18/6906291



コメント [政治・選挙・NHK151] 「戦争に駆り出されるなら、その前に憲法改悪に反対する闘争で死ぬほうがよかった」というセリフのある映画が昔あったな。 gataro
04. 2013年7月18日 19:43:30 : tXBTtmDH8g
共産主義って、基本的人権を国家権力の上に置くのかな。w
コメント [原発・フッ素32] 「現場トップの私の責任だ」福島第一原発・吉田元所長の思い〈週刊朝日〉  赤かぶ
04. 2013年7月18日 19:45:00 : piGNkVfnWo
1原発の所長ごときに原発事故を止める力などない。

そもそも津波が来る前に制御棒を挿入して原発を止めることができたはずだ。
時間は十分にあった。
出来なかったのは、地震ですでに操作が出来なくなっていたからと考えられる。
配管も信号ケーブルもズタズタになっていた可能性が高い。

電源が失われただと。非常時のUPS(バッテリー)くらいはついている。この操作をするのに電力などほんのわずかでよい。

バッテリーを探したのは水をかけるためで制御棒を挿入するためではなかっただろう。つまりもう壊れていたのだ。


コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
21. 2013年7月18日 19:45:15 : dieLmElcFQ
>19

VtAFKhC3zI


VtAFKhC3zI に一致する情報は見つかりませんでした。


ぷっ今度は偽新潟市民で出てきたのかww

ご丁寧にときだとwww

作り立てで湯気が出てるわww



コメント [政治・選挙・NHK150] 日曜日の渋谷で見た三宅洋平 Narongchai
18. 2013年7月18日 19:45:26 : agt0YH2Aiw
日本の良心。のような森ゆうこさんの当選を祈つています。
コメント [経世済民81] 〈政府が発表しない日本経済の実態〉 §38-3.「恐怖の家」で強制労働か (イーグルヒット)  赤かぶ
01. 2013年7月18日 19:47:24 : nJF6kGWndY

>ワークハウス(恐怖の家)が日本で復活

働けば自由になる(Arbeit macht frei)という看板をかけると良いだろう

 
しかし、これだけデマを流しても潰れないというのは、ある意味面白い

オウム(アレフ)やnevadaと同じく、カルトには尽きない需要があるらしい
(SKGやわたみになると洒落にはならないが)


http://read2ch.com/r/occult/1260795464/
【イーグルヒット年表 2009年 経済大予測!!】
★米シティ・バンクが3月までに破綻!
★3月に中東戦争勃発、原油価格は、一気に150jへ暴騰!
★金価格は、4月中に1オンス=1000ドルを突破する!
★日経平均は6月までに6000円を割り込む!
★6月までに三菱東京UFJが破綻!みずほは国有化!三井住友は生き残る!
★10月までに、円は1ドル=50円をつける!
2009年 9月11日 ロシア2度目の国家破綻!
2009年 9月30日 COMEX(ニューヨーク商品取引所)が潰される!
2009年10月31日 静岡県 熱海市財政破綻!
2009年10月下旬〜11月上旬 米銀サイバーテロ攻撃によるシステムダウン
2009年11〜12月頃 薬物混入テロ続発
2009年12月 1日 ウィーン金貨は稀少金貨になる!
2010年 1月 イギリス連鎖破綻!
2010年 1月   鳥インフルエンザ中国大流行!

2010年 3月 仏朝国交樹立
2010年 4月 世界政府誕生
2010年 5月 金融庁廃止
2010年 5月17日 日本は超円安へとトレンドが切り替わる!以後、日本はハイパーインフレに襲われる!
2010年 6月   アメリカデフォルト宣言(事実上、国家破綻)!
2010年 6月頃 インド・パキスタン核紛争勃発!
2010年 6月    アメリカデフォルト宣言(事実上、国家破綻)
2010年 6月下旬  観測史上最大の巨大台風が日本直撃
2010年 7月   アメリカ分裂、6つの州へ!
2010年 夏頃  新銀行制度以降へ
2010年 8月  気象操作により世界中に熱波が襲う!
2010年 8月  北朝鮮・民主化へ!
2010年 8月 自民党解散
2010年 9月〜  東アジア共同体日本旅団渡航
2010年 9月  日中同時米国債売り!
2010年 9月   日本の就業人口数は半減する!
2010年 9月15日 アメロ(北米圏新通貨)発行!

2010年 9月  日本中で水不足が深刻化
2010年 10月 トヨタ次世代乗用車開発
2010年 10月  大手マスコミ再編統合
2010年 10月15日 米・南北戦争勃発!
2010年 10月20日 第一次中印水戦争勃発
2011年 2月11日 アジア共通通貨誕生!
2011年 3月15日 日本の大都市で大規模テロ発生!
2011年 6月   世界的食糧危機到来!
2011年 6月15日 米国預金封鎖実施!
2012年 1月 日本の年金支払いの遅延・停止がはじまる!
2012年 1月  NATO 崩壊!
2012年 1月  凶悪ウィルスが出現する! 
2012年 8月 8日 中国共産党崩壊!
2012年12月22日 イスラエル消滅!

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
51. 2013年7月18日 19:47:46 : T8LARSReU6
22. 2013年7月17日 18:49:08 : Fmk9F1s0Os で爺

レッテル貼りしているのは君たちの方だと思うけどww
2009年からず〜〜とレッテル貼りして無罪判決を受けてもまだレッテル貼りから抜けられない哀れな人たちだ。まぁ〜それが仕事なんだろうけどw嫌にならない?自分の人生w

コメント [原発・フッ素32] 3「地下1000m核廃棄物の地獄〜いま我々はその先を見ておかないと、これから大変なことになります」広瀬隆氏7/13ドイツ 赤かぶ
12. 2013年7月18日 19:47:53 : uOeVQI1Okk
>>9さん

日本はあんただけの国ではないぞ!バカなことを考える前に原発の終息方法について考えるべきで、考えられないのならこのような棒にも箸にもかからないような投稿は止めるべきだ!
貴方は現実をもっと真剣にみつめるべきでしょう!
日本国が無くなることに何の未練も無いのはもしかして貴方は日本人ではないのでは?・・・と疑ってしまいます。

>「核を食ってみんなで反省」なんて日本人にしか出来ないからな。
  この文章は著しく日本人を馬鹿にした表現でしょう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙妨害がエスカレートしている。日本共産党の証紙つきポスターが破られた(写真=新宿北新宿) gataro
01. 2013年7月18日 19:48:02 : w2RHX7Xnhw
破いたのgataroじゃないのか?(笑
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 原発、密約などで半世紀ウソ続きだから、 「暴走しない」との自民・演説は信用できない!

  

原発、密約などで半世紀ウソ続きだから、

「暴走しない」との自民・演説は信用できない!

公明党は、「自民党の暴走を止める」?

公明党は、平和の党・国民目線・ブレない、??

公明党の実態は、結局、自民党の言いなり?


T 参院選の争点をごまかすマスコミの偏向報道 !

争点は、原発・憲法・TPP、消費税・沖縄、である !

植草一秀の「知られざる真実」の主張:

参院選が盛り上がらないのは、マスメディアが「自公圧勝との虚偽情報」を流布しているからだ。
選挙の争点は「ねじれ」でも「景気」でもない。
「ねじれ」は主権者の選択の結果として生じる現象であって、主権者が「ねじれ」を争点にして選挙に臨むわけではない。
「景気」は主権者にとって大事な問題だが、景気そのものを争点にしても意味がない。
すべての政治勢力が「景気を良くする」と主張するのだから、争点にはなり得ない。
「景気」を争点にするというなら、「消費税大増税をやるのかやらないのか」「インフレを引き起こすのか引き起こさないのか」「格差を拡大させるのか格差を縮小させるのか」が争点になる。
マスメディアの頭はどうかしている。

参院選の争点は、原発・憲法・TPP、であり、消費税・沖縄、である。
この五つの問題に、主権者がどのような判断を示すか。これが、参院選の意味である。私の意見を示そう。
私の考えは、原発再稼働反対、憲法96条改定反対、TPP参加反対、消費税大増税反対沖縄基地建設反対、である。
この考えと一致する政策方針を提示している政党が少なくとも4つある。
生活・社民・みどり・共産、である。
したがって、この範囲内で投票する。


U.自民党の悪政=“立正安国の逆”の実態(一部分)!

1)民主主義国最低の民度・日本をつくった自民党政権!

  報道の自由度・世界ランク53位(発展途上国並)・マスコミ報道の鵜呑み度70%以上(イギリス14%、民主主義国・20〜35%)で、
 マスコミに洗脳されるダントツの日本人!

戦前、「無謀な戦争」へ国民を洗脳・誘導した、政治家・マスコミが、戦後復活したのが、自民党・マスコミの正体です。

2)原発安全神話を「ウソ宣伝」して、危険な原発を地震国に、全部で54基、建設した。
しかも、11基、10基、7基など一部の過疎地に大量に建設(欧米は1~2基)して、安全を軽視した「政官業の癒着構造・利権構造」が続いてきた。

3)検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵抹殺」に利用してきた。
官僚に支配されるマスコミの偏向・インペイ体質も最悪である。

4)密約を数十年隠し続けた自民党政権下、米軍による日本占領の実態を隠す日米安保!


V 自公連立前の公明党のスタンスは、政権交代で改革実現 !

過去20年間、公明党は、「野党・社・公・民路線」から「親小沢・反自民党路線・政権交代路線」へ、そして、1999年後、「反小沢・自民党との連立」へと路線変更をしてきた。自民党と連立することで、「政権交代を阻止」する行動と主張を10年以上継続することになるのである。
自公連立前の公明党は次のように主張していた。

(1) 自民党の一党支配を打破し、新政権軸を目指す ! 

(石田委員長)の主張:
公明党の基本路線を主張:自民党一党支配が永続、『政治腐敗が起こる® 改革が叫ばれる® 改革が実現しない® 選挙で政権が動かない® また腐敗が起こる』の悪循環を政権交代で改革実現!―

(2)自公連立後、公明党は自民党批判を
   長期封印、長期説明不足!
  “日蓮大聖人・三代の会長は国家権力の横暴と闘った ! ”

W 自公連立後、公明党への批判の例示!

1、巨額公共投資計画への批判

 自民、公明両党が相次いで巨額の公共投資計画を打ち出した。
 いずれも防災対策が目的で、総投資額は自民党が10年間で200兆円、公明党は同100兆円に上る。両党は次期衆院選政権公約(マニフェスト)の目玉にしたい考えだが、党内からは「財政が厳しい折に、有権者からバラマキとの批判を受けかねない」との不安の声も出ている。
 自民党は23日の国土強靱きょうじん化総合調査会で、10年間で200兆円の投資を柱とする「国土強靱化基本法案」を決定した。これを受け茂木政調会長は26日、長野県伊那市での講演で、今国会への提出を目指す考えを明らかにした。公明党も21日に10年間で100兆円の公共投資を目指す「防災・減災ニューディール」の策定方針を決めた。
 ただ、両党とも高速道路の整備など、旧来型の公共事業も目立つ。
政官財癒着継続、天下りやり放題継続、割高・ムダな公共事業の継続、旧体制のままの巨額公共事業の政策に批判続出。
公明党が21日に開いた県代表懇談会では、出席者から「国も地方も借金がたまるだけではないか」との指摘が出た。

2、借金増加で国債暴落するかも!

一言で言って、馬鹿みたい、又は気が狂ったとしか思えない。
大震災復興に便乗した、戦後の経済大躍進を引き起こした田中角栄張りの日本改造論と一見同じように見えるが、グローバル化という意味で日本が置かれている状況がまるで違う。もし、自民党・公明党がこれをマニフェストに掲げ政権をとったら、国の借金が倍増する可能性を懸念され、国債は大暴落(金利の急上昇)、日本はあっという間に「ギリシャ化」する。

3、イラク戦争に賛成し協力した公明党


1)アメリカの対イラク戦争を側面支援するために


  イージス艦のインド洋派遣同意!


2)「時の権力者に巧みに近づく」のは公明党の
  「政治的処世術の最たるも」だろう。
 
  公明党にすれば、連立解消は最悪の事態である。
そこで橋本派から小泉首相=森派へと見事に乗りかえた。 

3)テロ特措法、イラク戦争賛成、海外派遣賛成、
  それで「平和の党」といえるのか?

小泉首相が昨年秋の臨時国会でテロ対策特措法を成立させ、アメリカの対イラク戦争を側面支援するためにイージス艦のインド洋派遣を決めた時も、「公明党は一も二もなく同意」した。派遣に反対していた野中広務氏など、「公明党が賛成するなら友情は捨てないといけない」そういって抗議したほどだった。
さらに今年7月の通常国会で公明党は自民党とともにイラク復興支援法を「強行採決」し、戦乱のイラクヘの「自衛隊派遣を容認」している。

4)「平和の党」の看板を「捨てて」、権力にしがみつく!

小泉首相と命運をともにし、今や、小泉首相-森派-公明党ラインが政権の中枢に位置している。(『週刊ポスト』H15.11.28)

5)王仏冥合の理念を捨て、一国のみとの軍事同盟を言い訳に「イラク戦争に協力」
 した党国際局長

4 公明党は「福祉切り捨て」断行 !

2002年・サラリーマン本人3割負担を推進 !!
◆(自民党幹事長に)公明党だけが熱心に推進しているのではないかという批判を受けているので、与党一体となって不退転で取り組んでいただきたい(冬柴鉄三幹事長・030403)
-----------------------
「福祉切り捨て」では、いまや「自民党顔負け」の公明党である。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3195.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 日曜日の渋谷で見た三宅洋平 Narongchai
19. 2013年7月18日 19:48:13 : dkn4pxBL5g
マスコミのバカどもへ。

若年世代無視して、老齢世代相手に商売できるのもあとわずかだ。

今のうちに手に職をつけて備えておけ!

コメント [政治・選挙・NHK150] 山本太郎氏 お台場でフジテレビ批判!円形脱毛症隠さず演説(ニコニコニュース)  かさっこ地蔵
50. 2013年7月18日 19:48:29 : qm2fmM1KDQ
池田香代子が山本太郎へのネガキャン攻撃を始めたらしいよ。

スズカン応援団から相当頼みこまれているのだろうね。
スズカン応援団が、ズズカンと友達の有名人に片っ端から『この借りは必ず返すから助けてくれ』と懇願しまくっている様だ。


山本太郎と吉良よし子、この二人を当選させないと、スズカンを駆除できない。
どちらが欠けてもダメなんだ。
スズカンを応援している有名人には、「恥を知れ」って言ってやりたいよ。

コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
215. 2013年7月18日 19:49:42 : NI1lXfCMFE
214は

圧勝とマスゴミが報道してる自民党の丸川珠代の演説にまったく人がいない件

コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙妨害がエスカレートしている。日本共産党の証紙つきポスターが破られた(写真=新宿北新宿) gataro
02. 2013年7月18日 19:50:01 : 61BqBBFXiU
となりに貼ってあるポスターみて爆笑
そうかそうか
コメント [政治・選挙・NHK150] [参院選] 最終盤自民の情勢に異変 支持率急落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. crites 2013年7月18日 19:50:46 : Lb4g7GWIhFnZM : au2qTQcrGc
>>12
>安倍さんは、日本の歴代総理の中で最も有能な方です。

そこまで言われると、この記事の信憑性が高まるなあ(笑)。

コメント [政治・選挙・NHK151] 本紙世論調査<上> 自民2人有力、公・共追う 東京都  東京新聞 ダイナモ
07. 2013年7月18日 19:51:04 : rFoQ9pS6oQ
>>07
「野党がクソすぎるから」という理由もあるんだろうね。自民党以下の政党は消えてなくなればいいと思うよ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7315. 2013年7月18日 19:51:15 : ZwNM9esa2g
いや、笑いごとではありませんぞ! 地震で検索 ・・毎日どこかでナマズが

鉄矢(福岡出)は犬HKには出ない。犬HKに出ない人・・いい人。裏表ない。

佐田まさし(長崎出)・・犬HKを宣伝する人・・悪い人 CD買わない。
多摩(熊本出)・・二枚舌使えない・・いい人

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
194. 田中義明43歳 2013年7月18日 19:51:27 : bqyXAXvxVNB7w : aCpaGlXtng
なんか誤解があるようなので言います。
これは、徴兵拒否したら懲役刑と言ってるのではなくて
軍人が軍命拒否した場合を言ってるだけですよ。
コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発3号機原子炉建屋から「湯気」 周辺放射線量変化なし (FNN)  赤かぶ
12. 2013年7月18日 19:52:36 : 6sDY3W5VGc
>Whiff of Steam from Reactor 3 Operating Floor at #Fukushima I Nuke Plant
http://www.youtube.com/watch?v=K5o7Yos5p5E
コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
216. 2013年7月18日 19:54:02 : hjqd9EguNE

◆・コメント>>122で 龍雲さま(hfD8riyeAY)が 犬丸候補を

 あたたかく はげまして下さって居られます 感謝です。

◆ ところで つい最近までランキング上位だった

  【 自民党の脅しに屈した腰抜けTBS (永田町異聞) 】

  ・http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/467.html

□ ここの コメント欄 >32などで 犬丸かつこ候補に関した記事を

  見かけました。 紹介しておきたいと思います ご一読を

  御願い申し上げる次第  (龍雲さまのご指摘の様に 大変ご苦労を

  されている様子が なんとも申し上げられない程 うかがえます。)

------------------------------------------------------------------------
◆ ・TBSの取材を受ける 犬丸かつこ候補   以下の

紹介記事 その他 様々な記事 ナド 如何でしょうか ・・?。




コメント [政治・選挙・NHK151] 外需依存国家は海外に殺される 内需依存国家は成長が僅かでも生き残る (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 2013年7月18日 19:54:19 : iMfalfZ182
「国産」の原油でも使うのかい?
コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙妨害がエスカレートしている。日本共産党の証紙つきポスターが破られた(写真=新宿北新宿) gataro
03. 2013年7月18日 19:55:49 : Fmk9F1s0Os
いや、これは選挙妨害というか、酔っ払いのイタズラじゃないの?残念ながら、数あるポスターの中で、Cさんの顔に一番、ムカついたというだけでね。言う事がいつも大げさなのよ、共産党は(笑)

で爺

コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
21. 2013年7月18日 19:57:30 : 0EopofEgjc
>>20

オレもそうだがオマエの反レスもレス屋並みだなw
しかし全く話にならねぇwww
オマエはISD条項の一環として「教育再生実行会議」で英語を優先的に学ばせて、日本の公用語にしようとしてるっていう主張だったんじゃねぇの?

だからオレは「そうじゃねぇだろ?日本(「教育再生実行会議」)は日本の若者を国際ビジネスの場で優秀な人材として通用する(評価されうる)能力を身に着けさせるべく、国際ビジネスでは必須と言っていい英語の語学の能力の向上を戦略的に目指そう、って言ってるだけなんじゃねぇのか?」って言ってんだってのw

それをオマエはお得意の陰謀論に結び付けて「インドやフィリピンを見てみぃ〜!アメ公の策略に乗せられて今に日本も国家として落ちぶれちまうぞ〜!」って言ってんだろ?
バカな被害妄想だってwww

揚げ足取るまでもなくオマエの頭は逝かれてる。

コメント [原発・フッ素32] 福島の県庁食堂ではキロ1ベクレル、小学校給食はキロ10ベクレルが規制値。一般食品は100ベクレル taked4700
20. taked4700 2013年7月18日 19:58:13 : 9XFNe/BiX575U : boG98FFfbJ
>>13

>「検出限界値 1Bq /s」と書いてありますが、「規制値」については何の記述も有りませんけど検出限界値がどうして規制値になってしまうわけ?

記事投稿者です。確かに、その通りですね。検出限界値と規制値は異なります。

確かに、自分が勘違いというかフライングをしていました。

自分が上の記事を書くときに参考にしたのは、
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-11803
検出限界値 福島県庁食堂『1ベクレル』 学校給食『10ベクレル』

なのです。この記事には、二つのリンクがはってあり、一つは、福島県庁食堂の張り紙、もう一つは福島市教育委員会からのお知らせで、それには、放射性セシウム134、137それぞれで、キロ10ベクレル未満は検出せず というようなことが書かれているのです。

そして、「給食丸ごと検査における副食の提供を見合わせる基準」として、放射性セシウム134、137の合計ベクレル数がキロ20ベクレルを超えたら副食の提供を見合わせると書かれています。

結局、給食においては19ベクレル程度のものが出されてしまう可能性があると思います。

コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
217. 正化 2013年7月18日 19:59:43 : BUOgra0hnR5hM : E7MiuhXF7C
210

さあ、ソーカの諸君も気を取り直して、

日本最後の不正選挙

になるよう証拠を集めよう!

世界の模範となるように!

コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
173. 2013年7月18日 19:59:47 : QCNFki8PLM
 動的アドレスのカルトの必死な投稿がうざい。

 逐一、IDをクリックしてください。たった一人で、必死にカルトな反論をしている放射脳の存在に気付けるでしょう。

>>165

なぜ、肝心な部分を引用しないの。どうして、その直前までしか引用しないの?

 卑怯者の君が引用しなかったのは、ここ。

「45歳以上の場合はおよそ1/19と」

 平均38.3歳なのだから、当然45歳以上もいるだろう。

 受検者は約1500人だから、45歳以上が100人以上いてもおかしくない。仮に45歳以上が百人いたら、それだけで19人程度のダウン症児が生まれたとしてもおかしくないそうだ。

 よって、今回の出生前診断は、何もびっくりするようなものではない。

 いつものように、馬鹿丸出しの放射脳が、情報を十分に検討することもなく、脊髄反射で放射能のせいにしているだけである。

 阿修羅原発板の記事の、典型的なデマ扇動である。馬鹿過ぎだ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7316. 2013年7月18日 19:59:52 : ZwNM9esa2g
文化放送って産経グループ? フジTV,産経新聞とは大違いらしい。
吉田照美もズバズバ言っているらしい。落合恵子もOB?

文化放送のスポンサー20人と「欧州広告見本市と企業視察15日間」に行った。
スイスのブベイ(レマン湖畔)ネッスル本社視察。忘れられないパリの夜。
けっこうJOQRと相性がいいんだなーーー

コメント [政治・選挙・NHK150] TPPを真剣に考える山田正彦議員(「みどりの風」)を見殺しにしていいか  孫崎 享  赤かぶ
10. 小沢指示 2013年7月18日 20:00:09 : Nhd0w3/RA3idA : pgqi1x4NDM

03. 2013年7月17日 00:46:52 : o4tkK63gSkさん。

>生活党とみどりの風、そして緑の党は共倒れする可能性大。<

生活党とみどりの風は統一候補にしてほしかったと思いますが、緑の党は?です。多分、緑の党はみんなの党と同根でしょう。

コメント [経世済民81] アベノミクスへの誤解〜「10年後に年収150万増」のウソ?…名目GNIのカラクリ(Business Journal)  赤かぶ
02. 2013年7月18日 20:01:14 : nJF6kGWndY

> 安倍首相の発言により、「10年間、年収が毎年15万円増加する」との期待と誤解を国民が抱いてしまっていたとしたら、安倍首相の責任は非常に重い

そうかな

誤解する方が、バカだと思うが

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
22. 2013年7月18日 20:03:24 : GebOXagb4s
誤解を恐れずにいえば
今回の選挙は、森さんと、メロリンQを当選させることが目的
もともと苦しいんだから、その中ではそれが最優先

ここが落ちれば、今後、何がどうなろうと意味がない

山本太郎は分かっているから、忙しい中足を運んでくれた
コメント欄のアホウヨも分かっているから必死なんだ

コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
174. 2013年7月18日 20:03:42 : QCNFki8PLM
>>訂正

 45歳以上が百人いたら、5人程度ですね。ミスりました。
 200人いたら10人程度ですね。

 さて、45歳以上は何人いるのでしょう?

 ともかく、高齢出産を心配して出生前診断を受検した方が94%、不妊治療をしていた人が4割ですので、特殊なケースであることは明白です。

 それなのに、必死に扇動しているキチガイは、何を考えているのでしょう?

 何も考えていないのでしょうね。

記事 [経世済民81] 中韓、財政破綻リスク急上昇 経済失速で「確率」悪化 日本は…(ZAKZAK) 
親密度を強める中国の習近平国家主席(右)と韓国の朴槿恵大統領(左)。財政リスクも仲良く悪化している(AP)


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130718/frn1307181810004-n1.htm
2013.07.18 ZAKZAK


 中韓経済の破綻リスクに世界の市場関係者が警戒を強めている。世界各国・地域の財政リスクを示す「破綻確率ランキング」の最新版(6月末時点)で、日本は低リスクの上位19位と、前回(3月末時点)の20位からランクを上げた。市場関係者が日本国債を「安全資産」ととらえる状況が確固たるものとなった一方、中国の破綻確率上昇率は世界最悪で、ついに10%を突破した。そして韓国の破綻リスクも高まっている。

 いわゆる「破綻確率」は、国債の債務不履行(デフォルト)リスクを示す「クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)」の数値に基づき、5年以内にデフォルトする確率をはじき出したもの。デフォルトを意識する投資家が多いほど破綻確率も上昇する。ランキングは四半期ごとに発表される。

 金融情報サービスの米S&PキャピタルIQが世界70の国・地域の6月末時点の破綻確率についてまとめたところ、日本の破綻確率は6・2%と、3月末時点からほぼ横ばいで、リスクが低い方から数えて前回の20位から19位に上昇した。

 数値が大きいほど高リスクであることを示すCDSは、3月末時点で74・53ベーシス・ポイント(bp)で、今回は77・2bpと微増した。ただ、5月下旬以降、株価が大幅に下落し、為替の円高が進行、長期金利も一時急上昇したことで、「アベノミクスの副作用」と騒がれた割には、日本の財政リスクに関して市場関係者は冷静だったことがわかる。

 S&PキャピタルIQもリポートの中で「株や為替市場は乱高下したが、CDS市場は安定していた」と分析している。

 日本の破綻確率は昨年3月末時点に8・0%だったが、安倍政権誕生後の昨年12月末時点に6・6%、今年3月時点が6・0%、今回が6・2%と低い水準で安定している。

 一方、日本以外のアジア諸国では危険度上昇が目立つ。特に世界90カ国・地域でCDSの上昇率が最も高かったのが中国だ。CDSの値は3月末の73・8bpから118・4bpまで約60%も上昇、破綻確率は3月末の6・4%から10・2%と2ケタに乗ってしまった。昨年末の5・8%からわずか半年で2倍近い上昇となった。

 ランキングも低リスクから数えて21位から一気に34位まで順位を落としており、世界の市場関係者が、中国経済の失速懸念を警戒していることが鮮明となった。

 中国ではこれまで“保八”という言葉が使われ、8%以上の経済成長率を保たなければ社会がもたないといわれてきたが、現在の政府目標は7・5%とし、それすらも達成が危ぶまれている。

 さらに、すっかり有名になった「影の銀行(シャドーバンキング)」問題がのしかかっている。

 国際通貨基金(IMF)が17日に発表した中国経済に関する年次審査報告書でも、目先の課題として「金融安定を脅かすリスクの封じ込め」を挙げ、影の銀行の改革を要請。影の銀行からの融資で大規模な不動産開発を手掛けるなど、財政投融資の現状に関しては「リスクを抑えるために徐々に縮小させるべきだ」と指摘。地方政府の財政の統治強化と透明性の向上が求められるとしている。

 韓国の財政リスクも高まっている。ランキングでは前回の26位から25位に順位を上げた形だが、破綻確率は昨年末の5・9%から3月に6・9%、そして今回が7・9%と悪化が続いている。前回の調査時は、北朝鮮のミサイルや核開発問題という地政学的リスクが指摘されていたが、今回は純粋に経済の悪化が響いている。

 S&PキャピタルIQは「中国の成長鈍化により他のアジア新興国の成長も懸念される」と述べているが、問題だらけの中国への依存度が高い韓国にズバリ当てはまる指摘だ。

 低リスクの上位ランキングでは、前回に続いてノルウェー、スウェーデン、フィンランドの北欧勢が占めた。

 最も高リスクなのがアルゼンチンで、破綻確率は81・6%と高止まりしている。また、キプロスやベネズエラ、ギリシャ、エジプトなど財政危機や政情不安にある国が並んだ。

 ここ数年は欧州財政危機が叫ばれてきたが、中韓を含むアジア新興国への視線も厳しさを増しているようだ。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/216.html

コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
22. 2013年7月18日 20:05:29 : 0EopofEgjc
あーオマエのバカな前提条件の間違いを指摘し忘れてたわw
今国際社会で優秀なビジネスマンや研究者として通用してる人たちの語学能力を云々してるんじゃねぇよ。
これから社会に出ていく日本の若者らが将来ビジネスの世界に飛び込んだとき、国際社会で高い評価を得られるような人材に育つような教育を目指そうってことよ。

アホウにも分かるように説明してるんだがなぁ・・・w
基地外には理解できねぇか?

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
52. 2013年7月18日 20:05:57 : 0MZvmJn3ZQ
 そうか、ねつ造された選挙結果を国民に納得させるための事前工作として、世論調査をでっちあげてたわけですね。
 誰か内部告発しないかな〜。
 ロシアには美人多いですよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
23. 2013年7月18日 20:06:48 : W18zBTaIM6
>「インドやフィリピンを見てみぃ〜!アメ公の策略に乗せられて今に日本も国家として落ちぶれちまうぞ〜!」って言ってんだろ?

本当にアホだ

小学校で英語の授業を始めたのはアメリカの要請に決まってるだろ。

非関税障壁の意味をアホに教えてやっただけさ。

日本の強さの秘密が日本語にあるのは常識だ。

そして日本語は欧米人には絶対に習得できない。

言語中枢自体が日本人は特別に大きいから、中国人でも日本語は習得できないのさ。

だから日本語を使われると欧米人は困るのさ。


コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
175. 2013年7月18日 20:06:54 : QCNFki8PLM
連投失礼。

 27歳から47歳なので、45歳以上が200人以上というのは、ちょっと違いそうです。

 その点は間違いかもしれません。

 風呂に入った後で、再検討します。

コメント [カルト11] 露がスノー亡命受理、アシアナ事件はでっち上げ、オバカが9月訪露、米英仏イ時代から中露時代に移行する端境期にあるのである。 ポスト米英時代
01. 2013年7月18日 20:07:06 : wVC2xRzuRw
>>世界中の女風呂を覗きまくる変態という評価にガラッと変わってしまったのは事実で怖い存在からキモい存在になってしまった///

笑 おもしろい。
これからは 変態の偽ユダヤ人 変態ーバビロン人!というようにいたします。
なにかしら不気味で近寄りがたいイメージだった彼らをこういうイメージで
こき下ろしながら世界で吹聴をしてゆくべきだと思います。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7317. 2013年7月18日 20:07:12 : ZwNM9esa2g
さっきセミの声をラジオで聞いた。
さっそくクマゼミ、ツクシンボウ、ニニゼミ、ヒグラシをyou tubeで聴いた。
ヒグラシ最高。なんか故郷を想い出して泣いちゃった。ピーちゃんも波長を

これでいこう!明日のメール♪ 
だめもと、20時半になるか、出かけてみるか 夜のセミいないかなー?

コメント [政治・選挙・NHK151] ジャーナリスト同盟通信:本澤二郎の「日本の風景」(1347)<官僚に抵抗できない政党・政治家> 判官びいき
02. 2013年7月18日 20:07:48 : piGNkVfnWo
01

お前のコメントはくだらん。

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
195. 2013年7月18日 20:08:27 : HJmmHEFJo6
だれもアメリカの尖兵になって死地に赴くなどまっぴらでしょう。死刑にせよ突撃にせよ戦闘員が足りなくなれば徴兵するのはだれしも考えることではないですか?
そのあとはだれが考えたって一緒でしょう。徴兵だろうが志願だろうが軍人は軍規に従い敵前逃亡は死刑でしょう。このまま進めばいずれは徴兵になるのではないですか?そもそも憲法改正して軍隊を持って「軍隊に志願しただれかが戦って助けてくれる」なんて考えるのは甘いでしょう。結局自分や家族が行くのですよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙妨害がエスカレートしている。日本共産党の証紙つきポスターが破られた(写真=新宿北新宿) gataro
04. 2013年7月18日 20:14:55 : FfzzRIbxkp
これは、顔の部分を切り抜いて自宅に飾っていると思う。
記事 [原発・フッ素32] 上の記事はタイトル間違えと一部誤解を与える表現があります。
すいません。記事投稿者のtaked4700です。

上の記事、「福島の県庁食堂ではキロ1ベクレル、小学校給食はキロ10ベクレルが規制値。一般食品は100ベクレル」はタイトルにおいて明確な間違えがあり、また、内容においても、誤解を与える表現がありました。

そのため、お詫びをするとともに訂正をします。

訂正事項:

1.タイトルの「福島の県庁食堂ではキロ1ベクレル、小学校給食はキロ10ベクレルが規制値。一般食品は100ベクレル」は規制値ではなく、検出下限値でした。よって、「福島の県庁食堂ではキロ1ベクレル、小学校給食はキロ10ベクレルが検出下限値。一般食品は100ベクレルが規制値」に読み替えてください。

2.記事中、福島県庁食堂において、規制値がキロ1ベクレルになっていると書いていますが、そうではなく、あくまでも検出下限値がキロ1ベクレルです。

以上、お詫びし訂正させていただきます。

なお、福島県庁食堂でのベクレル数がどうなっているかを調べてみると、以下の記事が出てきました。

http://besobernow-yuima.blogspot.jp/2013/03/110.html

福島県庁消費組合サイトから食堂放射能測定結果…
http://3.bp.blogspot.com/-qo-eVs0coBM/UUAWjaMstKI/AAAAAAAAD3A/9kp3XChGq2s/s640/130313_%E7%9C%8C%E5%BA%81%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9BBq_0312.bmp

とあり、やはり、現実の定食で1キロ1ベクレル以下が実現されていたのです。

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/565.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 本紙世論調査<上> 自民2人有力、公・共追う 東京都  東京新聞 ダイナモ
08. 2013年7月18日 20:15:13 : Ef0v2YR6K9
TPPによる自国農業の破壊(TPPは農業問題だけでなく国家主権の
問題でもあるわけだが)、基本的人権の侵害、表現の自由の制限
自由民主党はその名とは裏腹に自由主義、民主主義を平気で
ないがしろにしているのだが、それでも愚民は自民党支持なのかよ。
第2次世界大戦で毛唐にボロ負けした理由がわかったよ。
愚民しかいないわ、マジで。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
23. 米犬 2013年7月18日 20:19:41 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
森ゆうこさんあと3日頑張ってください

森ゆう子さんのミニスカ+太もも+ストッキングが大好きなので是非議員でいてくださいね。原発はどうでもいいけど・・・
大仁田選手(間違えました議員)との大乱闘、眼に焼き付いています
あんなことができる女性議員は今後も二度と出ないでしょう

是非次の6年間もミニスカでよろしくお願いします。楽しみにしています!!

そうか・・山本氏も森氏に喝を入れられたのか・・大丈夫だったかな??

コメント [政治・選挙・NHK151] 2013.07.18 現行憲法の成果と自民改憲草案を比べてみよう/今一度、参院選の前に考えたいこと (リベラル21) gataro
01. 2013年7月18日 20:19:53 : bqvEZWGgus
第一章 天皇

(天皇)
第一条 天皇は、日本国の元首であり、日本国及び日本国民統合の象徴であって、その地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。

(皇位の継承)
第二条 皇位は、世襲のものであって、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

(国旗及び国歌)
第三条 国旗は日章旗とし、国歌は君が代とする。
2 日本国民は、国旗及び国歌を尊重しなければならない。


>第一条 天皇は、日本国の元首であり、日本国及び日本国民統合の象徴であって、その地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。

「元首または国家元首」とは、必ずしも一義的ではないが、国際法上、国家の長としてこれを対外的に代表する機関を指す。
これに対して「象徴」とは、語源的に下記を言う。

1.あるものを、その物とは別のものを代わりに示すことによって、間接的に表現し、知らしめるという方法。
2.抽象的な概念、形のない事物に、より具体的な事物や形によって、表現すること。
3.ある事物の側面、一点を、他の事物や形によって、強調表現すること。

日本国憲法第1条では「天皇は日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴である」と規定される。

元首と言う概念で、諸外国との関係で認めているものではなく、ましてや、

>その地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。

と言うような認識は持たない。

何時の間に、象徴が元首となったのか。
象徴と言っても、元々、天皇には法律に基づく国事行為が託されており、その意味では、完全な象徴でもなかったのである。

で、あるなら、天皇に託している国事行為を廃止してもよいという方向性もある。
天皇の権限を強化しておいて、
天皇制を政治に利用しようとする中世以来の権力者の思惑が透けて見える改正案である。

>第三条 国旗は日章旗とし、国歌は君が代とする。
2 日本国民は、国旗及び国歌を尊重しなければならない。

国旗、国歌も結果として国民の意思を抱合する事があっても、それを尊重することを憲法に、何故、謡わねばならない。

己の力不足を天皇を利用して補おうとするクソ共は、結局、象徴天皇制までも危うくするものである。
それは、長い歴史が証明している。

第二章 安全保障

(平和主義)
第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない。

2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。


現在の憲法で、この部分は下記の通りです。

>第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

「国権の発動たる・・・」と言う国権の意味には二通りの内容が含まれています。

一つは、国家利益の追求である国権を他国に押し付けるもの、または他国と奪い合うものであり、侵略戦争につながるものです。

もう一つは、国家を守ると言う国権であります。要するに自衛と言う概念に属する国権の確保の事です。
この面で言う限りにおいては、確かに現在の憲法の条文は、自衛権すら認めていないことになります。

ですので、2項において、自衛権に触れる事は必要と思います。

但し、実際の他国との関係は、何処までが自衛か、競合かはっきりとしているものではありません。
さらには、後で出てくる「集団安全保障」になると「自衛のための国権の発動」であるか、否かの規定は、随分と曖昧になってきます。

このままでは、

>正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない。

せっかくのこの条文が有名無実となりかねません。
他の条文においては、極め細かく法文を整備しているように、またドイツ基本法で、中央政府と地方政府の役割を出来るだけ具体的に規定しているように「自衛権」の発動の事例を、かなり具体的に述べる必要があります。

イラク戦争や、アフガンなどへの派兵は、自衛権を逸脱しているものであり、原油ラインの確保のための武力行使も、他の方法がある限り、これを自衛権による武力行使と認める訳には行きません。

一方、尖閣諸島、竹島、北方領土などの領土紛争においても、紛争にいたる歴史があり、新たな武力侵略がない限り、日本から武力による奪還は自衛権とは認めない、くらいの規定が必要です。

狭義の自衛権とは、このようなものであり、このことを明記しなくては、自衛権の暴走を止めることは出来ません。
以前からも指摘していますが、我が国の法律の文章は、裁量権を確保する為に、ことさらに曖昧になっています。
これが司法の腐敗を呼び込む原因ともなっています。
人権を規定する法令でも、最近、男女差別の具体的な有り様として、職場における男女差別をなくすとか、セクハラと言う文言を追加補正した為に、以来、裁判においても明確な判決が出るようになりました。

>2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。

この条文の追加の意味は、その言葉だけ見ていると問題がないように見えても、まさしく従来の憲法を骨抜きとするものです。
その自衛権の規定を同時に書く事により問題は解決できるのですが、

安倍自民党の憲法改正のもくろみは、こうした国民の意思の抱合ではなく、アメリカに追従するための方便に過ぎないのです。

憲法改正案の中には、この様な、引っ掛け「言葉」がちりばめられているので警戒を要します。

>(領土等の保全等)
>第九条の三 国は、主権と独立を守るため、国民と協力して、領土、領海及び領空を保全し、その資源を確保しなければならない。


上記の条文など、安倍でこそ、思いつく文章であり、安倍らしく馬鹿げている。

>国民と協力して

先の大戦のように、国民総動員でもかけるつもりであろうか。

>その資源を確保しなければならない。

態々、憲法で、原油ラインの防衛の為に、戦争を興すつもりか、しかも国民総出により、
レアメタルの獲得競争もしなくてはならない、安全保障を規定した憲法の条文の中で触れるとは、レアメタル獲得の為に中国出兵も視野に入れているのか。

馬鹿くさい!


こんなことを詳しく書くくらいなら、自衛権の規定をすべきであるのだ。

(基本的人権)

自民党による憲法改正の目的について、第9条の安全保障の領域の改正が中心であると思っていたら、その後段には下記の様なものが仕組まれていました。

(現行憲法)

第十章 最高法規
第97条
 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

(改正案)

第十一章 最高法規
現行憲法の第97条の条文は削除。

(解説)

第十一、十二条の条文を最高法規と位置づけるこの条文を削除したことはこの条文は将来さらに人権を制限することを考えている証拠となる。そういえば、第十一条の改正案でも、基本的人権の認識に後退がある。


(基本的人権に関する現行憲法)

(基本的人権の享有)
第十一条 国民は、全ての基本的人権を享有する。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利である。

(改正案)

第十一条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

(解説)

改正案では基本的人権の享有を妨げない、とか国民に与えられるとか、言う表現に変わり、国民にとっての権利を受動的な認識に変えている。

さらに続く、

(現行憲法)

第99条
 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

(改正案)

第102条(憲法尊重擁護義務)
1 全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。
2 国会議員、国務大臣、裁判官その他の公務員は、この憲法を擁護する義務を負う。


(解説)

憲法とは、元々国家が国民に対して負う義務の規定である。
要するに、国会議員、国務大臣、裁判官その他の公務員の行動の規範となることを目的に制定されている。

「立憲主義」
立憲主義とは、政府の統治を憲法に基づき行う原理で、政府の権威や合法性が憲法の制限下に置かれていることに依拠するという考え方。

>1 全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。

このような表現の挿入は、もう、無茶苦茶である。
自民党には、この様な考え方をする人間が多くいるということであり、戦前の天皇中心と言うよりも、天皇を利用した神道国家へ逆戻りする要素が隠れていると言うことである。

まこと、安倍晋三などは、人間の皮を被った妖怪に過ぎない。

最後に第96条を改正して、憲法改正に必要な手続きを現行の2/3の賛成から、過半数に変えようとしていることは周知の事実であります。


http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=1708

コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
42. 2013年7月18日 20:20:16 : nMdNriyO5Q
>>41
何寝とぼけた事書いてんだw
ダイポールモード現象の何処にCO2が出てくるんだよ。
もう、おねむの時間なの?
コメント [政治・選挙・NHK150] 山本太郎氏 お台場でフジテレビ批判!円形脱毛症隠さず演説(ニコニコニュース)  かさっこ地蔵
51. 2013年7月18日 20:20:21 : ZwNM9esa2g
↑50)

反原発の闘女・・・池田香代子が山本太郎のネガキャンするわけない!なんかの勘違いだろう。  同志だよ!

コメント [政治・選挙・NHK151] こんな奴に「徴兵拒否したら死刑」と言われたくない チクリ虫
13. 2013年7月18日 20:21:44 : Xvmky8gFaQ
銃を与えられたら、真っ先にこのキモオタを射殺。

コメント [政治・選挙・NHK151] 石破さん、アメリカは徴兵制でなく、志願制ですね。 徴兵制よりゆとり教育からの脱却・愛国心育成の方が重要でしょう。 会員番号4153番
20. 2013年7月18日 20:23:19 : CwSvxZbc4s
徴兵ねえ。。。原発収束の作業員確保のための布石だろ?
公務員を動員すりゃあイイんだよ。原子力は国策なんだからさ。

下手に国民に強制すると現場でテロ起こす奴が出てくるぜ。
その方がよっぽど怖いだろ?

コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
24. 2013年7月18日 20:23:27 : piGNkVfnWo
英語もできんヤツが英語、英語とわめいている。17 18 20 23

橋下もできない。安倍は親の金で留学したがやっぱり出来ない。

日本へきているフィリピン人は英語はもちろんすぐ日本語を話すようになる。
決して頭がいいとは思えないが安倍よりは上か。

コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙妨害がエスカレートしている。日本共産党の証紙つきポスターが破られた(写真=新宿北新宿) gataro
05. 2013年7月18日 20:23:44 : Nf2SZ9E3Wo
スケベな顔だと思われたかもしれませんね
コメント [マスコミ・電通批評14] フジ「とくダネ!」に薬剤師会が猛抗議、顛末を聞くと…… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年7月18日 20:24:07 : 9t6fgaZzRs
>05,06,07,08 嘘つき野郎は去れ。

フジの全くの素人の出鱈目コメンテーターにはびっくりです。
大嘘つきが出る 最低番組とくダネ!!


今の日本の保険制度では、お薬は原価で売ることになっています。

医療機関が、仕入れる金額が会計計算書に書いてあります。

お薬の売値は、厚生労働省が決めており、
薬局や病院が儲けを上乗せして売ることは禁止されています。
安く買う事も禁止されています。

製薬会社や問屋が、医療機関に売る値段も同じです。

(5〜10%位の値引きがある事もありますが、ほぼ同額です。
逆ザヤのものもあります。大幅な値引きがあると薬価が引き下げられます) 

市場原理で製薬会社や医療機関がぼろもうけをすることを禁止しているのです。


保険医療の会計での薬代は、原価の値段です。
仕入れ代そのものなので、薬代のみでは薬局の収入は当然ゼロ円です。
 
お薬の保管代、薬剤師他の人件費すべてを
 受付料や調剤料でまかなう仕組みになっています。

薬局の運営費や薬剤師の人件費など、当然の上乗せ分が受付料や調剤料なのです。

これを払わないとは、薬局にタダ働きしろと言っているのと同じです。
 

(この受付料等の当然の上乗せ分も厚生省が決めた金額でそれより
  多くすることは出来ない仕組みになっています。)

だから世界で一番安く高度な医療をうけられるです。

お薬代に儲けを上乗せしないのは、通常は原価が高いほど儲けも多くなり
高い薬を使う人の負担が多くなってしまい不公平になるからです。

高額の薬でも安い薬でも、同じ上乗せ分だけで薬を買える。
これが、日本の医療保険制度です。(医療機関泣かせですが)

つまり、お薬代のみ払うと言う事は、
  薬局で働く人に1円も払わないで薬を買うことです。

ワタミまっさおのブラック患者になりましょうと言った内容なので問題なのです。


お店に行って原価で売らないなんておかしい!!
原価で売るべきだと主張して通るでしょうか?

工事を頼んで、部品代や材料費の原価のみはらって、
工賃を払わずに組み立ててくれと言って通るでしょうか?
 (しかも部品も材料も原価です)

制度の内容を知らず、B層受けの嘘をタレ流し、やめてもらいたい。

これ、子宮頚がんワクチンの真実を暴露した腹いせなんですかね?
 政府のいうこと気かなと損するぞって、言論弾圧の脅し何ですかね?

コメント [政治・選挙・NHK151] 危険な安倍政権の正体? 原発推進、米国の軍事費削減のために自衛隊を利用…(Business Journal)  笑坊
01. 米犬 2013年7月18日 20:24:52 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>米国の軍事費削減のために自衛隊を利用

社民も生活も共産もみどりも全員アメリカ軍出て行けと言ってるんだから、アメリカ軍が少なくなって自衛隊が徐々に独立して日本と東南アジアを守ることになったらみんな喜ぶと思う。

頑張れ安倍さん 日本中が応援しているよ!!!!

コメント [自然災害19] 富士山、巨大地震のひびで噴火も 産総研など分析 300年間マグマ蓄積、警戒呼びかけ (日経新聞)  赤かぶ
11. 2013年7月18日 20:26:54 : wVC2xRzuRw
アタリマエダノー クラッカー

コメント [原発・フッ素32] こんな除染で「住め」と? 前屋 毅  赤かぶ
09. 2013年7月18日 20:27:25 : Xvmky8gFaQ
“私は動きません、だって私は悪くないんだもん” ってか?

こういう救いようの無いバカはとっとと死んで、バカのDNAを断つべき。
だからまぁ、そのまま動くなとw。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
24. 無段活用 2013年7月18日 20:28:38 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
山本氏のいつもの演説が佳境に進むにつれて、森氏の厳しい表情が綻び始めた。

新潟はかなり厳しい闘いのように伺えたが、森氏は前の2回もハナの差で抜けてい
る。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA

党は違うが、2人が参議院で「弥次喜多」を演じるのを、見たいように思える。

コメント [経世済民80] 借金がチャラになる日 金剛夜叉
63. 2013年7月18日 20:28:49 : 6uFgfWwteg
じゃあ、あんたが
株高資産高から突然景気サイクルの説明してるのはわざとなのかwww

自然な経済成長の過程での自然な株高資産高じゃねーだろうが。
人工的な金融緩和がその先にあったろ?
目くらましすんじゃねーよ。

金融緩和はいうまでもなく出口戦略とセットなんだよ。
おれは騙されねーからwwww
2年間限定のそれも、デフレ脱却なんぞ無理だってわかってるのに
おまえらペテン師の笛や太鼓には踊らされねーよ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
25. 2013年7月18日 20:29:23 : dieLmElcFQ
ベー犬
もうやるんじゃないぞ。

http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/136.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 海江田氏のFBが大炎上! 「今やネットが政治を劣化させる」と反論…(ZAKZA)  かさっこ地蔵
09. 米犬 2013年7月18日 20:29:44 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>>08さん

>この阿修羅にもいる。

知ってる!! JhounMungとか言う人でしょう!!!

でも・・菅でも自民党でも無くて小沢さんじゃないかな??

コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙妨害がエスカレートしている。日本共産党の証紙つきポスターが破られた(写真=新宿北新宿) gataro
06. 2013年7月18日 20:30:16 : dieLmElcFQ
犯人は

ベー犬しかいないだろ。



コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
26. 2013年7月18日 20:31:14 : FXCg893st2
山本は既成政党に距離を置くとされているから票伸ばしているのわかってるのかよ。
小沢の臭いをさせると山本の票が減るかもしれないがそれでいいのか。
コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
25. 2013年7月18日 20:31:40 : 0EopofEgjc
もう支離滅裂w
日本人は概して「日本語は世界でも類を見ない特殊な言語である」と思いたがる傾向が強い(ってことも知らねぇんだろ?)。
オマエいつも返答に窮するとテメェの思い込みのみで訳の分からんことを断定口調で唱え始め、それを頑なにバカの一つ覚えのように繰り返して相手が辟易して返レスするのを止めてしまうまで続ける。
それで議論に勝ったつもりかよ?www
今回はずいぶんその戦法に入るのが早いな?
って>>23は捨て台詞のみじゃねぇかw
話にならんな。
エロAAばっか書いてっから脳みその大事な部分が溶けちまったんだなwww
もうE〜わ。
時間の無駄。

コメント [原発・フッ素32] 福島の県庁食堂ではキロ1ベクレル、小学校給食はキロ10ベクレルが規制値。一般食品は100ベクレル taked4700
21. 2013年7月18日 20:31:43 : s1s0jQ1eWo
●福島市の子どもの学校給食の放射性物質の検出限界値は(2012年5月から)『10ベクレル』だが、県庁の食堂の検出限界値は『1ベクレル』だと怒り拡散中 2012年10月10日
http://hibi-zakkan.net/archives/18764194.html
●学校給食に1キロ当たり10ベクレルを超える放射性セシウムを含んだ食材が使われていた 2012年8月21日 (会津若松市:16ベクレルと17ベクレル)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-442.html
●愛知県岡崎市の幼稚園の給食に1キロ当たり1400ベクレルの乾燥しいたけを使用していたことが判明 2012年04月06日
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54826912.html
●学校給食の放射能汚染 18都府県46市区町村433校26園、食べた可能性のある児童18万人に 最高は宮城県の1293ベクレル 2012年02月02日
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1328155865.html
コメント [政治・選挙・NHK150] ◎若者よ、君達の手で「森ゆうこ」や「山本太郎」に投票し流れを変えるのに参画したらどうか。 孫崎 享  赤かぶ
79. 2013年7月18日 20:32:09 : BC967ZFXwU
嘉田滋賀知事が、例の「未来」の結党・分裂の経緯を書いた本を出版しました。

嘉田由紀子『いのちにこだわる政治をしよう!』風媒社・1050円

以下は、ブック・アサヒ・コム(朝日デジタル)の千種辰弥氏の書評からの抜粋です。


嘉田氏は2011年3月の福島第一原発事故後、原発依存からの脱却を目指す「卒原発」を提唱。昨年5月には関西電力大飯原発の再稼働をめぐり、安全対策への不安から慎重な姿勢を保ち続けたが、夏場の電力不足への懸念から、結果的に政府に押し切られた。
 「国の仕組みを根本から変えないと、どうにもならない。その思いが頂点を極めていたとき、私を国政の舞台に押し出したのが小沢一郎という政治家だった」
 旧知だった岩手県の達増拓也知事の仲介で、12年10月に京都で小沢氏と2度面会。3度目は衆院解散8日後の11月24日、京都で会った。「最初は完全に断るつもりでいた」が、同席した飯田哲也氏の「原発を争点化するには今しかない」との言葉に心を揺さぶられ、小沢氏に「百(議席)はとれる」と言われ、だめを押されたと振り返る。
 「(脱原発を主張する)候補者を一人でも多く残さなければ若狭湾岸の原発の再稼働が進められる。それは琵琶湖への危機である。そんな『正義感』というのか『義侠心(ぎきょうしん)』というのか、そのようなものがわき上がります」
 面会の3日後、嘉田氏は未来を結党し、代表に就いた。同じ日に小沢氏は自らが率いる国民の生活が第一を解党して合流したが、衆院選では議席を61から9に減らし惨敗。その後、小沢氏を共同代表にするよう求める生活系の議員が「クーデター」を起こし、両氏は対立。亀井静香氏の仲裁で分裂を決め、12月28日に会見を開いた。
 「一週間以上、電話に出てくれなかった小沢さんは終了後に一言、『ご迷惑をかけましたね』とだけ言って、去っていきました。それが、私と小沢さんとの『成田離婚』の顛末です」

コメント [政治・選挙・NHK150] 山本太郎氏 お台場でフジテレビ批判!円形脱毛症隠さず演説(ニコニコニュース)  かさっこ地蔵
52. 2013年7月18日 20:32:20 : 79pMJuoWls
命かけている山本に清き1票を!よろしく!
コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
26. 2013年7月18日 20:32:57 : W18zBTaIM6
日本語は日常会話だけなら簡単なんだよ。欧米人でもすぐに話せる様になる。

しかし、その後いくらやっても全然進歩しない。

欧米人で日本語の書籍をすらすら読める人間は一人もいないだろうな。

漢字を知っている中国人でもまず無理だ。

それが英語との決定的な違いさ。

日本語を話す完璧に理解するには特別な言語中枢が必要なんだ。


コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
27. okonomono 2013年7月18日 20:33:05 : ufgCmUGS6CG6M : yU3qJCpOwI
ボランティアに参加して、50軒に電話したよ。
はっきりと支持を表明する人にはほとんどあたらなかった。
知らない人間からの投票依頼に影響される人なんかまずいないだろうけれど、
礼儀正しく明るい態度で呼びかけることをもっぱらこころがけた。
コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
27. 2013年7月18日 20:34:02 : W18zBTaIM6
0EopofEgjc は知恵遅れで間違い無い
コメント [政治・選挙・NHK150] これで本当にいいのかよ 路傍の花
07. 2013年7月18日 20:34:11 : tplrd7aWpY
放射能とカルトサタンの中、自力整体と自然治癒のコツを身につけたいね。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
28. 無段活用 2013年7月18日 20:34:29 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
>小沢の臭いをさせると山本の票が減るかもしれないがそれでいいのか。

それでも、「恩がある」からやったんだろうさ。

だから、そういう人なんだろうね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 危険な安倍政権の正体? 原発推進、米国の軍事費削減のために自衛隊を利用…(Business Journal)  笑坊
02. 2013年7月18日 20:34:47 : Jb26LcokIQ
阿呆。応援しているのはお前だけだよ。米国の犬め。
コメント [政治・選挙・NHK151] 7月18日 最高裁の「架空起訴議決」(一回目審査)が小沢総理誕生を消した! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. 2013年7月18日 20:34:49 : w2RHX7Xnhw
鳩山首相“サムアップ”の真意は…(2日夕の発言詳報)
2010/6/2 22:04

 鳩山由紀夫首相の記者団への発言の主な内容は次の通り。

■辞任の決意

 ――批判してきた政権投げ出しではないか。辞任はいつ決意したか。

 首相 本来、首相たるもの任期を全うすべきだと、そのことによって国益が守られると信じていたし、今でもそう思う。途中で投げ出すのはよろしくないと思っていた。

 ただ、国民の皆さんが鳩山政権に対して聞く耳を持たないと言われた。その言葉をかみしめながら、本来、政治主導というのは国民と一体となって歩む新政権でなければならないのに、その新政権が国民の声と遠くなる。国民が聞く耳を持たなくなってしまったとすれば立ちゆかなくなる。

 そのような判断の中で、自分が身を引くことが結果として国益につながると判断した。10日から1週間くらい前からそのことを自問自答していた。

■衆院解散

 ――衆院を解散し、国民に信を問う選択肢はなかったのか。

 私にはその選択肢はなかった。国民に信を問わずとも、国民が聞く耳を持ってくれるようになれると信じたからだ。

■議員辞職

 ――議員辞職する考えはないか。しない場合、次期衆院選には出馬するか。

 国会議員としてのバッジを与えてもらった、有権者に選挙で選んでもらった、それを途中で投げ出すべきではない。しかし、首相たるもの、その影響力をその後、行使しすぎてはいけないと思っている。従って、次の衆院選に出馬はしない。

■菅氏出馬

 ――菅直人副総理・財務相が党代表選への出馬意向を伝えた。支持するか。

 そういう意味で影響力をあまり行使してはいけない。私から誰かを指名するという意図はない。菅副総理は当然、今まで一番近くで行動をしてくれていた人なので、まず頑張ってくださいと言った。

■小沢幹事長

 ――首相から民主党の小沢一郎幹事長に「一緒に辞めよう」と言ったようだが、月曜日の会談で言ったのか。小沢氏の返答は。

 月曜日(5月31日)、火曜日(6月1日)と会った。月曜の時には私の方から身を引きたい、辞したいと話した。翌日、(輿石東参院議員会長を含めて)3人で会ったときに「私も辞めるが、一番求められているのは政治とカネにおけるクリーンさだ。クリーンな民主党に戻さなければいけない。そのために幹事長にも身を引いてほしい」と言った。小沢氏は「わかった」ということだった。

 改めて(陣営幹部が政治資金規正法違反事件などを起こした)小林千代美衆院議員にも引いてもらいたいと言った。それは小沢氏が「私がやろう」ということだった。

 ――小沢、輿石両氏と話した後、「続投か」という問いかけに親指を上に上げた(サムアップの)意味は。

 自分が心に決めていても、それを表したときにどうなるかはわかるでしょう。自分の心というものを外には一切出さないように努めた。

 ――小沢氏も次期衆院選に出馬すべきではないと考えるか。会談で要請はしたのか。

 次期衆院選に出馬するかしないかは政治家本人が決めることであって、私が言うべきことではない。私が言ったように国民にこの政党は変わったな、クリーンになったなという印象を少なくとも与えることが大事で、今回の新しい代表の選出の仕方とか、新しい代表がどのような人選をするかとか、そういったところにかかっているのではないか。

■言葉の軽さ

 ――国民が聞く耳を持たなくなったのは首相の言葉の軽さのせいでは。

 自分なりに大切にしてきたつもりだ。ただ、やはり聞く耳を持たなくなったのは1番目は政治とカネ。2番目は米軍普天間基地の移設問題。県外(移設)と言ったではないかと、連日のように喧伝(けんでん)され、最終的に県外にならなかった。これは約束が違うのではないかと言うことだ。その2つを例示したが、基本的にはこういったことが国民が私に対して、あるいは政権に対して聞く耳を持たなくなった原因だと思っている。

■政治手法

 ――根回しをしなかったことで普天間問題では失敗した。

 理想はやはり、追い求めるべきものだと思っている。やり方の稚拙さがあったことは認めたい。普天間問題が失敗に終わったと思われてるかもしれないが、必ずこれは次代における選択として間違ってなかったと言ってもらえるときが来ると思っている。

■後 悔

 ――やり残したことはあるか。今日のような演説をもっと前にしようと思わなかったのか。

 やり残したことと言えば日ロ関係で、領土問題に対して今年3回、ロシアのメドベージェフ大統領と真剣に議論できることを非常に楽しみにしていた。必ず進展があると自分なりに心に誓うものがあったので、それができなくなったことは誠に残念だと思っている。

 このようなことがもっと早くできなかったと言われても、なかなかこういう環境でないとできなかったかもしれない。ある意味で首相という職の緊張感の中で、十分に自分自身を出し切れなかったというところがあったかもしれない。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0206N_S0A600C1M10400/

コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙妨害がエスカレートしている。日本共産党の証紙つきポスターが破られた(写真=新宿北新宿) gataro
07. 米犬 2013年7月18日 20:36:12 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
こんな顔欲しくないですよ!!

私の大好きなのは・・・太もも・・・

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
29. 2013年7月18日 20:37:58 : FXCg893st2
>>28
山本が森田健作と同じ偽装無所属では。
コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
28. 2013年7月18日 20:38:25 : 0EopofEgjc
一か所訂正させてくれ。

ノベルティスファーマじゃねえよw
正しくは「ノバルティスファーマ」だ。
バカ中川ももういうツッコミができるように雑学勉強するこったwww

コメント [政治・選挙・NHK151] 危険な安倍政権の正体? 原発推進、米国の軍事費削減のために自衛隊を利用…(Business Journal)  笑坊
03. 2013年7月18日 20:38:29 : zKhrRT3tBk
何処まで腐っている米犬!
コメント [政治・選挙・NHK151] 「映画 日本国憲法」が話題 米国人監督が見た改憲ニッポン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. pepekeiji 2013年7月18日 20:38:41 : IZWlr.ompws3A : 2HaBDdJza6
04さんのコメント、実に素晴らしい。
昭和21年、憲法発布の時、私は小学校一年生だった。
敗戦後の想像を絶する悲惨な社会状況の中で、
この平和憲法は日本人の誰もが待ち望んだ憲法だった。



コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍「言論表現弾圧事件」  鈴木 耕 ダイナモ
07. 2013年7月18日 20:39:29 : FfzzRIbxkp
なぜ 福島第一原発の 冷却装置を 外したの? ってプラカード作りたい。


コメント [政治・選挙・NHK150] 「「政治は強い者だけのためではない。誰もが一定の水準で暮らして行ける社会を守るもの」(小沢一郎)」 みやけ雪子氏  赤かぶ
13. 2013年7月18日 20:41:17 : BShX6yiXKQ
日本を立て直すことが出来るのは小沢さんしかいない。

みやけさん、ぜひとも小沢さんとともに頑張ってください。

コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
40. 北海道メロン 2013年7月18日 20:41:26 : KjTW5QFINY7FY : Vf54VFgk1Q
新聞で、石破さんの意見を見て、改めて自民党なんかにいれる人がいるんだろうか、と疑問。
自民にいれるということは、もう戦争しても良いというリスクを背負うことになるんですよね?いくら国を守るためといっても…今まで教育してきた、また、されてきた平和の意味って何なのだろう…。9条改正イコール戦争にはならないのかもしれないけれど、自分や周囲の大切な誰かが戦争に行くなんて絶対に嫌だし、またそんな思いをしている世界中の人たちの思いをくまなければならないと思う。最終的に苦しいのは国のトップといわれる人たちなんかじゃなくて私たちだから。
どこの政党がいいか、考えてしまう部分はあるけど、少なくともTPP参加や原発稼働、増税、9条改正をうたう、日本のためにならないことばかり実行する自民党にはいれたくない。
この政党が単独過半数、って…どれだけみんな新聞を読んでいないんでしょう…。
それか信じたくないけど不正が行われているのか?
何より少し隠してしまいがちだけれど、周囲の人と政治についてもっともっと語り合うことのできる日本になればいいな。
コメント [政治・選挙・NHK151] TPPのISDS条項は国際法違反の国家消滅思想(神州の泉)  赤かぶ
29. 2013年7月18日 20:41:35 : 0EopofEgjc
はいはい、中川隆は阿修羅きっての大天才www
控えおろう!
コメント [政治・選挙・NHK151] 与党、過半数は確実 参院選、朝日新聞終盤情勢調査 獲得議席推計=自民68、民主18、公明10、みんな7、共産7、維新6  かさっこ地蔵
37. 2013年7月18日 20:41:45 : CwSvxZbc4s
まあ比例の1ということなのかな。生活の党は15議席から10議席になり消滅寸前。
トンズラー日和見は負け惜しみの未来総括、ジョンウンは相変わらず投稿潰しの長文で
喚き立てるでしょう。

>>32
勝てるといいですね。生活0を応援してますよ♪
山本は運がいいですね。大根役者なんでロクな仕事がなかった時に
口を滑らせたら猛バッシング。いつの間にか神輿に担がれて立候補。。。
あの2匹はやっぱりウザいですか、適当にあしらっておけば面白いですよ。
すぐにムキになるし、苦しい言い訳に終始するだけですからね。

コメント [カルト11] 相馬市長の訴え 「根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか知ってほしい」 会員番号4153番
06. 2013年7月18日 20:42:18 : 6RxiEwTbRo
東北、関東、東海から早く逃げなさい!
手遅れにならないうちに早く西日本に逃げなさい!
コメント [政治・選挙・NHK151] 「映画 日本国憲法」が話題 米国人監督が見た改憲ニッポン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年7月18日 20:42:41 : 0hskVl3Ybo
基本的人権や表現・思想・言論・結社の自由を平気で削除や制限加える無神経&無能低能&無知の連中こそ自民いや棄民党の本音だねーーー。第三帝国復活夢見てるわりのは売国政策にご執心だしね。
コメント [経世済民80] 借金がチャラになる日 金剛夜叉
64. 2013年7月18日 20:43:24 : 6uFgfWwteg
最後にこれだけ言っとくわ。

1年半くらいしたら、
某ヘッジファンドやあくどい金融資本家たちと一緒に日本市場にから売りかけてやるよ。
もちろんおれは99%側の庶民だから微力だがなーwww

それまでせいぜい、庶民をインチキ経済理論ではめ込めや。


コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
53. 2013年7月18日 20:45:14 : c7y0hAxzZI
法人税を大幅に下げるのだから、穴埋めに消費税を上げるのは当然だ。(経団連)
コメント [政治・選挙・NHK151] 外交部:安倍氏はあらゆる挑発的言動を止めるべき:参議院選挙が終われば対中融和にも動く安倍政権 あっしら
01. 2013年7月18日 20:45:46 : VfqYnZCCvc
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
気は確かか?

コメント [政治・選挙・NHK151] 渡辺喜美代表:民主党は政権をとるためだけにできた政党だから失敗した/みんなの党も民主党に負けず劣らずの寄せ集め≠ネのに gataro
03. 2013年7月18日 20:46:26 : 6nTuoKbWl6
>>01
幸福実現党もお忘れなく。
コメント [原発・フッ素32] 3「地下1000m核廃棄物の地獄〜いま我々はその先を見ておかないと、これから大変なことになります」広瀬隆氏7/13ドイツ 赤かぶ
13. 2013年7月18日 20:46:37 : JlDwxkgaas
いや、日本人にならできる・・

病気になってもあせらずさわがず、

言われるがままの治療を受け入れ、病気と闘い、

しずかにすべてを受け入れてあきらめる・・

そういう民族だと思う。


コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
196. 2013年7月18日 20:46:52 : ZBEkCUcvT5
石破は死刑ということでいいんだな。男に二言はないということで日本人は決断するべきだ。どこ向いてネチネチと喋れば国民が納得するのか、石破の詭弁に付き合うのも今回限りにしようではないか。
コメント [政治・選挙・NHK150] 山本太郎氏 お台場でフジテレビ批判!円形脱毛症隠さず演説(ニコニコニュース)  かさっこ地蔵
53. 2013年7月18日 20:47:45 : c7y0hAxzZI
鈴木寛が当籤確実とは、民主党も楽観し過ぎじゃないか。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
30. 無段活用 2013年7月18日 20:48:49 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
>>29

>山本が森田健作と同じ偽装無所属では。

私は「生活」支持だから、それならそれで良いけど、むしろ山本氏が核になって、
「生活」「緑」「社民」などを巻き込む形で、一つの勢力ができるかも知れないとも
思える。

別に頭がいいわけじゃない、仕事ができるわけじゃない。それでも、「こいつが言
うならやってやろうか」って思わせるものを持っている人、いるじゃないですか。
それで、気がついたら山が動いていた、とか。

「反原発」「TPP廃止」「消費増税凍結」だけでも、まとまってできればいいと思う。
他の話は、落ち着いてからやり合えばいんだし。


コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
54. 米犬 2013年7月18日 20:51:07 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
いやいや安倍氏は元気ぴんぴん
ここ三日間宮古島で過ごしたが、総理が来ることは大変珍しく大盛り上がり♪
毎晩島のオジーオバーとオトーリさ♪菊の露が大好きだけど・・

宮古島の辺鄙な場所でもほとんどの人が創価学会が入っている。社民だ民主だなんていう人はほとんどいないね。ましてや生活の党??????

沖縄独立の話も聞いたけど 「ぷりむぬさー」(キチガイだね)

あちこちにチョービン(民主)のオレンジの看板が未だにあって哀れを誘う

おじいおばーは公明 若者(本土から来た)達は自民 尖閣が近いからね

・・で急落というのは全くの嘘。植草氏は先日日経がちょっと落ちただけで大暴落・・よほど焦ってるね すべて外れてるよ

コメント [政治・選挙・NHK151] 参院選候補・山本太郎にネット上で殺害予告 (日刊ゲンダイ)  笑坊
05. 2013年7月18日 20:51:22 : JX95esq3Tw
>>01もう人間じゃあないね。恥ずかしくないですか?
コメント [政治・選挙・NHK150] 中国メディア「票集めの宣伝」=安倍首相の石垣訪問  時事通信 ダイナモ
08. 2013年7月18日 20:51:53 : 6nTuoKbWl6
中国人は記者でも選挙が何か知らないから、
選挙活動を「票集めのためのキャンペーン」として悪いもののように思いこんでいることがわかる。
コメント [政治・選挙・NHK151] 7月18日 最高裁の「架空起訴議決」(一回目審査)が小沢総理誕生を消した! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 土浦市民T 2013年7月18日 20:52:50 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
<もし最高裁が「小沢架空起訴議決」(1回目審査)をしなかったら、鳩山元首相は小沢氏を道ずれに出来なかった>

●感動
 また一つ、謎が解けた。
 鳩山氏がなぜ小沢氏を道連れにするのかが分からなかったが、このような背景が分かればスッキリする。
 それにつけても鳩山はダメおやじだった。

コメント [経世済民81] アベノミクスへの誤解〜「10年後に年収150万増」のウソ?…名目GNIのカラクリ(Business Journal)  赤かぶ
03. 2013年7月18日 20:55:05 : 0hskVl3Ybo
嘘 イカサマ 恐喝 隠蔽 弱者や底辺叩きは得意分野ですから腐れ棄民党!!!
コメント [カルト11] 露がスノー亡命受理、アシアナ事件はでっち上げ、オバカが9月訪露、米英仏イ時代から中露時代に移行する端境期にあるのである。 ポスト米英時代
02. 2013年7月18日 20:55:58 : LjgUn5bcM2
7/18(沖縄、普天間基地)野嵩ゲートで囁かれている噂。
2013年07月18日

最近、あまり飛ばないね、静かだね。
安倍が来るから、ブリッ子して、静かにしているのじゃないか?
今日は、もういないはずだが、静かだね?
なんでかな?
そうか!!
選挙だ、選挙が有るから、その前に、大きな事故や、何かトラブルが有ると、票が反基地の方へ流れてしまうから、選挙が終わるまでは、おとなしくしていよう、って事か?

きっとそういう事だろう、明日の金曜日も、静かにしていればそれ以外に理由は付かないよな!

それで、選挙が終われば、今週飛ばなかった分に熨斗を付けて来週からはガンガンガン爆音撒き散らかして、安全協定も無視して、オスプレイモード全開で訓練再開って訳だ。

そういう事だろうな。

コメント [経世済民81] 中韓、財政破綻リスク急上昇 経済失速で「確率」悪化 日本は…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年7月18日 20:56:03 : NLHsrOSNpQ
なんだかんだと大丈夫でしょ
コメント [政治・選挙・NHK151] 危険な安倍政権の正体? 原発推進、米国の軍事費削減のために自衛隊を利用…(Business Journal)  笑坊
04. 2013年7月18日 20:56:12 : FfzzRIbxkp
橋下さんの奥さんは、いつから米軍慰安婦に加わるの?

安倍さんの奥さんや稲田大臣は、国防軍慰安婦になるんだよね。

コメント [カルト7] マスコミ盗聴についての解説をします チベットよわー
83. 2013年7月18日 20:56:50 : DcxDg6lzRM
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/09(火) 06:10:57.58 ID:0dSLj9oW0 ?PLT(15072) ポイント特典
http://www.cyzowoman.com/2013/07/post_9112.html
2013.07.08
 
芸能界、闇の必殺仕事人
「あいつを徹底的に追い込んでくれ」 芸能界から消えたタレント、その “潰し方”とは
 
第一線で活躍していた芸能人が、ある出来事を境に こつ然として表舞台から消える。
今の矢口真里の動きを見ていると、芸能界から着実に干されつつあるのがわかる。
自身の積み上げてきたキャリアが一気に消し飛んでいく恐怖たるや、相当のものなのでは
ないだろうか。
 
そんな干され芸能人の中には、世間には まったく知られることのない闇のグループの工作
により、お茶の間から消されてしまった哀れな人たちもいる。日比谷のホテルで待ち合わせた
50代半ばの小太りの男性T氏。表向きの顔はスポーツイベントやアイドルタレントの興行を
取り仕切るプロモーターだが、中部地方で長年、某組織の代紋を預かる幹部でもある。
 
「この仕事を本格的にするようになったのは、平成に入ってからだね。主な取引先は
バーニングプロダクションのS。彼とは昭和40年頃からの付き合いでね。俺も最初はビックリ
したよ、Sが 『どうしても潰したい芸能人がいるからTちゃん頼む! 死ななければ何しても
いい!』なんて言うんだ。長い付き合いだから、むげに断ることもできないしね。
 
どうやって追い込むか? まぁ俺たちが使う方法は、グループで行う典型的な脅しだな。
それに 『俺流』の効果あるアレンジを加えてるよ(笑)」
バーニングのドンS氏の周りには、常にキナ臭いうわさが漂っている。T氏率いるグループは、
そのS氏の闇の部隊ということなのだろうか。
 
■標的となった芸能人とは
「2003年末頃だったな、Hを潰してくれって言れてね。どうもSが目をかけていた女に手を
出しちゃったみたいでさ、『あいつを徹底的に追い込んでくれ』って、そりゃとんでもない剣幕
だったな(笑)。マチャアキの逆鱗に触れたって言われてるけど、あれは表向きの理由。
実際は、Sの女を寝取った制裁的な意味合いが強かった」
 
大御所の逆鱗に触れて追放されたHだが、その相手が堺正章ではなくバーニングのS氏
だったとは……。その徹底ぶりは警察も顔負けである。「まずは内偵。Hの個人情報は、
ウチの表企業で顧問を依頼している県警OBからもらって、バーニングからは奴のスケジュールを
もらって、スタジオの出入り、ロケ先まで完璧に把握する。
 
俺のグループには通信機器の得意な奴がいてね、そいつにHの愛車に発信機つけさせたり、
収録中に楽屋で携帯電話を拝借して、友人・知人の連絡先も確認させた。外堀を
埋めた後は、実働部隊の出番だ」
 
■Hを追い詰めた手口
「まずはメールだな。お前の裏を知っている人間がいるんだ、ってことを知らせる。移動中に
写真を撮ってメールに添付したり。彼がアドレスを変更した直後に、『変えても無駄だ』って
送った時は、しばらく自宅から出てこなかったな。
 
仕上げは交友関係から、最近付き合ってる女を突き止めてね、お楽しみのとこを押えさせて
もらった。接触は最後だけだ、シンプルな質問をする。『表舞台から潔く消えるか、もっと
不幸な目に遭いたいのか』、もうその時点で抵抗する奴はいないわな。え? どうして
そこまで徹底的にできるかって?そりゃギャラがいいからね(笑)。
 
まぁ大手企業のCM制作費くらいはもらえると思ってくれよ。俺たちは、芸能人の最後を
演出する裏プランナーみたいなもんだな(笑)」
その後、Hが表舞台から一切姿を消したことは、皆さんご存じの通りだ。T氏は得意げに
続ける 「最近だとKもSから依頼されたな。『俺のことをベラベラしゃべるバカがいるから、
どうにかしてくれ』って。
 
あいつの場合は本人へのアプローチはもちろん、直近でやろうとしていたイベントの関係先
にも圧力をかけた。次々キャンセルになって、相当あいつの精神にこたえたらしい。最後は
Kの実家近くで本人に 『あんた、疲れただろ? しばらく表舞台から身を引いた方が
いいんじゃないのか?』って忠告したら泣き崩れたな(笑)。
 
それから間もなくだ、無期限休養を発表したのは」
やはり巷でささやかれていたバーニング激怒説が正しかったと確信すると同時に、S氏の
敵対する者への容赦ない攻撃に背筋が寒くなる思いだった。
 
■女タレントの潰し方
「Iが事務所とギャラで揉めた時は、彼女がホストとベッドにいる写真を差し出して 『お前も
Kみたいになりてーのか?』って言ったら効果てきめん。もちろん、そのホストを仕込んだのは
俺だけどね。それだけで事務所の言うことを聞くようになったな。ま、俺、女には優しいから」
 
バーニングは、資本力の低下した事務所に資金を提供する代わりに、系列、業務提携
を持ちかけ吸収。その枝葉を伸ばし、いまや芸能界の最大派閥といっても過言ではない
存在となった。この隆盛の一翼を担っているのが、T氏のような決して表に出てくることのない
闇部隊の存在なのである。(高須基三)
 
記事 [経世済民81] ウォルマート、ワシントンでの出店計画を打ち切り:ウォルマートを標的に最低賃金を通常の1.5倍にする法案に対抗

「安倍政権の最低賃金引き上げ 景気回復に直結しないと識者 (NEWS ポストセブン)」( http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/193.html )絡みで...

 ウォルマートは、低賃金労働で低価格を実現することで全米各地でシェアを拡大しているディスカウントストアだが、「最低賃金」制度問題に格好のネタを提供しているようだ。

 ウォルマートに「市の最低水準より50%高い水準」の最低賃金を設定するのが合理的かどうかはわからないが、企業の収益力レベルに応じて最低賃金を変える方式は、法の下での平等に反するものだが、経済論理的には悪くない仕組みかもしれない。

 ウォルマートがワシントンDCへの出店計画を打ち切る発表をしたのは、グレー市長が法案を却下する可能性が残っているからであろう。

 ワシントン隣接地域との競合という問題を捨象すれば、ウォルマートに合理的範囲で最低賃金を上乗せし、市内の競合小売業に価格競争で奮闘して貰うことで、市内の賃金(購買力)・消費の循環が程よく回る可能性もある。

 雇用の観点で言えば、製造業と違い小売業なので、競合する隣接地域も含めれば、ウォルマートに高い最低賃金を課したからといってマイナスになることはない。ウォルマートが進出すれば、他の小売業の雇用ないし存続に影響が出るし、高い最低賃金を嫌ってウォルマートが出店を断念すれば、地元の小売業の雇用ないし生業性が維持される。

 低賃金を利用した低価格販売が低賃金を拡大するという連関構造は解消すべきであり、一律の最低賃金引き上げではなく、低賃金を条件として高い収益力を誇っている企業にプレミアム最低賃金を設定するのは悪くない政策と考える。

 アメリカの失業率は欧州諸国ほど悪くないと言われ、景気の回復も喧伝されているが、フルタイム労働で年収が1万ドル台という低所得者の増加が失業率の見掛けの改善をもたらすという厳しい現実がある。
 フルタイム労働者でありながら、フードクーポンや慈善の食事提供に頼らなければならなくなっている人が増えているのが米国の実状である。

=======================================================================================================================
2013年 7月 11日 15:18 JST
ウォルマート、ワシントンでの出店計画を打ち切り

 米小売りチェーン大手ウォルマート・ストアーズ(NYSE:WMT)がワシントンに3カ所出店する計画を打ち切った。市議会が10日遅くに、新人従業員の賃金を市の最低水準より50%高い水準に設定するよう大手小売業者に義務付ける法案を可決したことを受けての判断となった。

 ウォルマートは、ワシントンで営業している店舗と建設中の3店舗の法務上・財務上の選択肢を検討すると発表した。9日付の米紙ワシントン・ポストの論説では、ワシントンの市議会が「大手小売業者の説明責任に関する法令(案)」を可決すれば市から撤退する、とウォルマートは警告していた。

 広報担当者のスティーブン・レスティボ氏は声明に「難しい判断だった。ワシントン市内の住民にとっては残念なニュースとなるが、市議会がわれわれの措置を余儀なくさせた」と書いている。投票結果は賛成票が8、反対票が5だった。

 この法案の下では、売上高が10億ドル以上で店舗面積7万5000平方フィート以上の小売業者は新人従業員に時給12.50ドル以上を支払わなければならない。市の最低賃金は8.25ドル。
 この法律は、組合を組織している事業にかかる免除措置を含む。また同業のターゲット(NYSE:TGT)やメーシーズ(NYSE:M)を含む既存の大店舗には4年間の猶予期間を与えている。両社はコメントを控えた。
 まだ法案が成立しない可能性は残っている。グレー市長が法案を却下したり、議会が法案発効の拒否権を行使すれば、法案は差し戻される。市長の広報官は正式なコメントを控えたが、以前は拒否権の行使を示唆していた。
 10日夜になっても市議会の会議は続いていたため、市議会からはコメントは得られなかった。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324195104578598891485191864.html


http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK151] マスゴミの低投票率予想は、うそ臭い(生きるため)  かさっこ地蔵
09. 2013年7月18日 20:59:42 : 0hskVl3Ybo
グルグル国家の行き着く先は一般国民に苦しみと悲しみしかもたらさない。
コメント [政治・選挙・NHK151] とんでもない世の中の動きになっているのを、国民は分からないのだろうか(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
16. 土浦市民T 2013年7月18日 21:00:19 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
>01. 2013年7月18日 09:51:39 : FZgGiDbYMh
「じっくり考えた末、共産に1票を投じようと思う。そして比例区は みやけ雪子 さんに自信を持って投票する。」>>>賛成です。

●私もそうしようと思う。
 共産党は小沢事件以来、支持できないが、地方区で、よりまし候補とは言えそうだ。 

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧