★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 18日23時03分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年7月18日23時03分 〜
記事 [経世済民81] アベノミクスD借金棒引き戦略
 私は、あるところのある学校で、経済学専攻の学生たちに、「現代経済・社会政策」というテーマで集中講義をした。クルーグマン、浜田宏一、岩田規久男、浜矩子、佐々木融の各氏の著書を使い、解説した。講義が終わると、講師室に学生H君が質問に来た。その時のやりとりである。 

 H男「Hです。アベノミクスの話、ありがとうございました。質問があります。1000兆円の財政赤字をどうするか訊きたいんですが」

 安心「H君、徳政令、知っているか」


 H男「日本史で習いました。幕府が御家人救済の目的で、借金をチャラにすること」

 安心「幕府がよくやったことだ。しかし、結局、信用を失い、幕府は倒れた。このようなやり方は現在ではできないが、現在でも合法的と言うか、経済現象というか、うまくやる方法もあるよ」

 H男「ええー、あるんですか」

 安心「簡単だよ、貨幣価値を下げればよい。急にやると混乱が起こるからじわりとやるんだ。

 まず、日銀に国債を買わせる。直接引き受けは日銀法で禁止されているから、市場から発行済みの国債を買うんだ。要するに、書籍で言えば新刊書は買わない。古本を買う。君がアマゾンから中古本を買うようなものだ」

 H男「それ、これまで量的緩和と言って日銀やってますよね」

 安心「白川日銀総裁の時はいやいやながらやっていた。悪いことだからだ。ところが黒田になると構いなしにやっている。黒田は財務省出身だから、頭の中は国の借金を減らすことしか考えていない。視野が狭い。官僚はそのようなものだ。国民に安心を与えて国民の需要を増やすという方法はあるが、そうすると年金を上げたり、最低賃金を上げたりして、その他いろいろ社会保障費がかさむ。

 そこで手っ取り早い方法は、日銀に国債を買わせることだ。長年かけて買わせてしまえば、急激にインフレは起きない。日銀は政府の銀行だから、返さなくても問題はない。つまり返したことにして、また借りる。借り換えという。これを50年ほど続けると、そのうち消滅する。そうでなくても100倍のインフレになると1000兆円の借金は10兆円になる。さらにお金をゼネコンにばらまいて景気が良くなれば自民党の支持者(御家人、家来)もよろこぶ。一石二鳥」

 H男『先生、そんな無責任なことしていいんですか」

 安心「よくないが、よくある話だ。だから借金棒引き戦略という」

http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/219.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 戸田が「緑の党」を支援しない理由〜説明責任や総括無き「市民派ムラ政治」・権力弾圧や右翼暴力と闘わず ヒゲ-戸田
01. 2013年7月18日 23:06:07 : 3PJAqRzx3M
なるほどね。
議員報酬とはいわゆる純粋な「賃金」だけではなく、政治活動費も含まれるのですね。改めて考えてみれば当たり前ですが、なかなか議員経験がないと気づきませんね。

コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
14. 2013年7月18日 23:07:01 : FrpXTmA0eo
 グッキーさん、昨夜は、強く言い過ぎてごめんなさいね。もう、忘れてください。

 私も、音楽板から去ります。これまで、ありがとう。 

 チャマさんを大切にしてね。 それでは、

コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
15. 2013年7月18日 23:07:40 : 0EopofEgjc
もうやってるよ。
けどすげぇ量だ。
ちょっと時間かかるわ。
コメント [政治・選挙・NHK151] こんな奴に「徴兵拒否したら死刑」と言われたくない チクリ虫
16. ドリアン 2013年7月18日 23:07:56 : WhckmAhIIx40c : GhC8c8LeuU
はいはい了解しました。検索 「石破 北朝鮮 女」ですね。
コメント [政治・選挙・NHK150] 大阪の治安悪化を3年連続で全国1位にした橋下大阪市長(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
10. 2013年7月18日 23:08:52 : N86X5TwUe2
最近大阪のイメージがうんと悪くなりました
以前は商人の街、大都会・・・
最近は何一つよいイメージが思い浮かばない
若い頃は東京、横浜に並んで憧れの町だったのですが・・
コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
63. 2013年7月18日 23:09:04 : 0hskVl3Ybo
読み取り不正もあるが箱ごと入れ替えさせる不正の方が簡単だねーーー。メディア戦略で浮動票者を棄権に追い込む=低得票率化なら仕事はしやすいいからねーーー。前回NHKのニュースと同時に自民大勝利のスーパー出た時に堂々と不正やれば効果ありと見たがね。
コメント [政治・選挙・NHK151] 外交部:安倍氏はあらゆる挑発的言動を止めるべき:参議院選挙が終われば対中融和にも動く安倍政権 あっしら
11. 2013年7月18日 23:09:30 : piGNkVfnWo
そのうち経団連も経済面でのあまりのマイナスに安倍の言動に同調しなくなる。こちらは金のためだ。ユニクロも中国で被害が大きくなってきた。最大の産業自動車業界も中国で大きくシェアを落とした。

アメリカも大東亜戦争肯定の安倍首相には、内心不信感を通り越して怒りを覚えているはず。いかに沖縄やTPPでアメポチぶりを発揮してもまともな首脳会談がいつまでたっても開けないという事実がそれを証明している。

安倍がそのうち高ころびに転ぶことはもう決まった。ここで安倍が選挙に勝ってもそれが安倍の最後の栄光。その後は必ず行き詰まる。それで一度落ちるところまで落ちると国民は目覚めるかもしれない。

今のアメリカならこんなクソ安倍なら小沢の方がましだったと考えてもおかしくない。アメリカは次の傀儡を探しに入ったと見る。それは石破か、その他の誰かなのかはまだわからない。ただそのときには自民党の人気はつるべ落ちとなる。

コメント [政治・選挙・NHK151] 自民党過半数報道はマスコミの投票率低下作戦!参議院選挙は何としても投票率を上げなければいけない!  かさっこ地蔵
01. 2013年7月18日 23:10:32 : p2L6tA9ZRM
自民党勝ちすぎ。
有権者のみなさん、ほんとうそれでいいんですか。

参院選圧勝後、自民党は本性をあらわし、国民に不利益な政策を数の力を背景にどんどん強行してきますよ。

その一例がこれ↓。
もう東京新聞が予想している。

【社説】年金の支給開始年齢の引き上げなどが検討されており、選挙後に報告書を口実に負担増や給付カットを決めかねない。
政府・与党として不誠実ではないか。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013071002000129.html

年金支給年齢70歳引き上げとか、医療費窓口負担(自己負担)引き上げとか、
健康保険料・年金保険料等社会保険料引き上げとか、死亡消費税(中〜低所得者層からも相続税をたくさん取る)など、
国民生活にとって不利益になる政策を参院選圧勝後、数の力で、どんどん強行してくると思います。
もう野党はほとんど壊滅するわけですから、野党も抵抗できません。
しかも、その野党のひとつである維新は、年金支給年齢引き上げなど社会保障の大幅削減に賛成しているから、
確実にこれら国民生活破壊政策は通る。

歯止めというものがなくなると、一般庶民にとってどんな不利益な負担増や給付カットを決められてもなすすべがなくなる。
ちゃんと損得勘定してから、投票しているのだろうか。
自分で自分の首を絞めるような投票をしているのではなかろうか。

コメント [原発・フッ素32] 高濃度に放射性セシウムで汚染された魚類の汚染源・汚染経路の解明のための緊急調査研究 palクン
03. 2013年7月18日 23:10:40 : DY5UF9p3s2

現在、ストロンチウム90が福島第一原発から太平洋に大放出中。今後、魚には警戒してください。

食べたら危険


コメント [近代史02] 弥生人の起源2 中川隆
05. 2013年7月18日 23:10:50 : W18zBTaIM6



梅原猛の「古代出雲の謎を解く」(4)
縄文から弥生へ 2012-01-14

          (引用ここから)

わたしはイザナギ・イザナミは縄文の神であると思う。

縄文の哲学は産みの哲学である。

タカミムスビ・カミムスビの「ムスビ」というのは、子を産むことを意味する。

このような「ムスビ」の神が、縄文時代において最も崇拝されていたことは、縄文時代にあまねく崇拝された石棒を見ても分かる。

これに対してイザナギ・イザナミに続く神々は、明らかに弥生の神であり、農耕の神々であろう。


「古事記」では国産みの後に神産みの話が続く。 イザナギはその最後にアマテラス・ツクヨミ・スサノオを産んだというが、この三人はいずれも農耕の神々である。 つまり縄文時代が終わり、弥生時代が始まるのである。

このように考えるとスサノオ、オオクニヌシの出雲神話は弥生時代の話なのであろう。

この弥生時代について、これまで紀元前5世紀から紀元後3世紀頃の間の約800年間と考えられていたのだが、放射性炭素年代測定法により、その始まりが通説より500年ほど遡った。 つまり紀元前10世紀頃にはすでに稲作農業が日本で行われていたと考えられる。


新たに認識された約3000年前の弥生時代初期に目を向ける時、われわれは古代の日本が現代の日本とははなはだ違う状況にあったことを認識しなければなるまい。

それは、かつてはこの日本列島の文化的中心は太平洋沿岸ではなく、日本海沿岸であったということである。

このような日本海沿岸の高い文化を示すものに、主として北陸地方に出土する巨大なウッドサークルの遺跡がある。 その代表的なものが能登半島の真脇遺跡であろう。

最大直径1メートルもある10本の栗の木が柱の断面を外側に向けている環状木柱列が発見された。 そのサークル状の柱の穴は幾重にも重なっていて、10本の柱が何年かに一度、立て替えられていたことを示していた。

また少し時代は後になるが、そこに無数のイルカの骨塚があったのが発見されている。 そこはおそらくアイヌの「熊送り」のように、「イルカ送り」をした場所であったのであろう。

サークル状に配された10本の柱は、生命の永劫回帰を意味するのかもしれない。


巨大な建造物の遺跡は山陰にもある。

このような伝統の下で、出雲のオオクニヌシの隠居の宮殿として、現在の出雲大社の本殿の高さの二倍もある巨大な宮殿が建てられたと見るべきであろう。


そしてもう一つ、この日本海沿岸で栄えた文明は、「玉 」の文明であった。
近年の調査で、新潟県糸魚川地方がヒスイの現産地であることが確かめられた。
この勾玉の起源を猪や魚の形をした獣型勾玉に求める梅原氏の説に、わたしはたいへん興味を覚えた。

アイヌ語は縄文語の名残を留めている言語だと私は考えているが、アイヌ語の「タマ」は「カムイ」と同じように霊的な存在を意味する。 玉はまさに霊的な存在であり、特に、勾玉は霊的存在の最たるものである。

勾玉はやはり魂の形を示しているのであろう。
その魂は植物の魂であるよりは動物の魂であろう。
動物と植物の違いは、動物にははっきりと死があることである。
それは動物の肉体から魂が去っていくからであろう。


魂の去った肉体はむしろなきがらであり、縄文人にとっては全く意味のないものであった。 縄文人はそのようななきがらを山に捨てて二度と参ろうとは思わなかった。 彼らが参るのは別の墓なのである。

縄文人は人が死ねばその魂は西の空に行き、そこでほぼこの世と同じ生活をすると考えてきた。 そしてその人物の子孫に妊娠が告げられると、あの世にいる祖先の誰かの魂が選ばれ、またこの世に帰ってくると考えていたのである。

それゆえ魂はこの世とあの世との間を永遠に行き来するものであった。

勾玉はそのような魂を表わすものであると考えられる。
人間をはじめすべての獣の、死からの復活を願う祈りが込められている。


「古事記」にある出雲の神オオクニヌシの越の神ヌナガワヒメに対する恋の話は、同時に征服の話なのである。 勾玉文化の中心地、越はついに出雲のオオクニヌシの手に帰したのである。

出雲の地は長年、ヒスイ王国・越の支配下にあった。

 その越の支配からの解放が、スサノオによる越のヤマタノオロチの退治の話であり、逆に出雲による越の征服の話がオオクニヌシの強引なヌナガワヒメとの結婚の話であろう。
            (引用ここまで)

wikipedia「真脇遺跡」より

真脇遺跡(まわきいせき)は、石川県鳳珠郡能登町字真脇にある縄文時代前期から晩期にいたる集落跡の遺跡である。

真脇遺跡は能登半島の先端から少し内海に入ったところにある入江の奥に位置する。

用水路工事に伴う1982-83年にかけて行われた発掘調査により発見された。

遺跡は入江奥の沖積低地の包含層の、最近の水田の土地の約1メートル下にあって、そこから約3メートル下に亙って遺跡の含まれる層が年代順に層を成していた。

そこから発掘される史料なども豊富であるため、「考古学の教科書」などとも呼ばれる。

約6000年前から約2000年前まで、採集・漁撈の生活を営む集落があったものと考えられている。

発掘で出土した厚く堆積した300体を超える大量のイルカの骨や、長さ2.5メートルもある巨大な彫刻柱、土偶、埋葬人骨、厳つい風貌の土面は後期に属する日本最古の仮面、整然とした地層などが話題を呼んだ。

この遺跡に住んでいた人々はイルカ漁を盛んに行ったらしく、大量のイルカの骨が発掘されている(特に前期-中期にかけて多く見られる)。

イルカの骨には石器の鏃や槍が残っていて、獲ったイルカは食用に供せられるほか、骨を再利用したり、油を採ったりされた。

また、イルカは、この土地だけでなく他地域との交易に使われたと考えられる。

船は出土しなかったが、船の櫂(ヤチダモ材)が出土している。

さらに中部山岳地帯や東北地方からの土器や玉が出土していることからも分かる。


遺跡最晩期の地層からは、円状に並べられたクリ材の半円柱が発掘された。

10本の柱で囲んだと思われる直径7.4メートルの環状木柱列で、各々の柱を半分に割り、丸い方を円の内側に向けている。

その太さは直径80〜96センチもある。

小さな環状木柱列もあり、これらは何度も立て替えられたと考えられる。

同じ石川県金沢市で先に確認されたチカモリ遺跡の環状木柱列(ウッド・サークル)と良く似ており、注目されている。


このような巨木を用いた建物や構築物は巨木文化と呼ばれ、日本海沿岸から中央高地にかけていくつか確認されている(新潟県糸魚川市の寺地遺跡、富山市古沢の古沢A遺跡、長野県原村の阿久遺跡など)。

2000年11月の発掘で、縄文時代中期頃の盛り土で区画された大規模な集団墓地遺構が検出された。

大量の土を動かし、それを積み上げて盛り土をし、墓を造っている。

盛り土は、日本列島では、縄文時代後期に属する北海道斜里郡斜里町の環状土籬、弥生時代の墳丘墓、古墳時代の各種の古墳などがある。

人間の労働力を集中して自然の景観を変えてしまう共同作業が縄文の時代にも行われていた。
http://blog.goo.ne.jp/blue77341/e/8f8f1191a02512bca01e813e5afc50b4

梅原猛の「古代出雲の謎を解く」(5)
×印をつけて埋葬された銅鐸をめぐって 2012-01-21

梅原猛は近年島根県の遺跡から大量に発見された銅鐸について、以下のような問いを立てます。


>近年発見された荒神谷遺跡や加茂倉遺跡で発見されたおびただしい青銅器は、どのような形でスサノオ・オオクニヌシの「出雲王朝」と結びつくというのだろうか。


        (引用ここから)

ヒスイおよび玉の産地はほぼ環日本海地域である。
日本海沿岸はこのような巨大建築と玉の文化が栄えていた。
そしてさらに青銅器文化も栄えていたのである。
それは大量の銅鐸の出土によって分かったことである。


弥生時代の芸術作品といえば、銅鐸をあげねばならぬと思う。
弥生文明は稲作農業を生産の基礎とする文明であった。
農業に従事する人々を統合する宗教的・政治的権威が必要である。
それが神聖たるべき王の存在であろう。
日本では昔から「政りごと」は「祭り事」と言われるように、政治はすなわち祭事でもなければならなかった。 そしてそこで、青銅器は「出雲王朝」の政治と深く結びついた祭器であったと考えられる。


「古事記」「日本書紀」は、日本の農業はスサノオ、オオクニヌシの始めたものであるとする。

では、近年発見された荒神谷遺跡や加茂倉遺跡で発見されたおびただしい青銅器は、どのような形でスサノオ・オオクニヌシの「出雲王朝」と結びつくというのだろうか。


銅鐸研究家佐原氏は、銅鐸の起源について、銅鐸は中国から来たものではなく、朝鮮の馬の首につける鈴が日本に来て、祭器になったものであるとする。
朝鮮の人にとって漢式馬車に乗る貴族は尊敬の的、憧れの的であった。
貴族のシンボルとして馬の首につける鈴ほど適当なものはない。
それゆえにこの様な馬の鈴を日本で祭器としたのは朝鮮から来た貴族、あるいは貴族に強いあこがれを持つ人物であったに違いない。

わたしはそういう人物として「日本書紀」の記述により朝鮮から来たと考えられるスサノオを想起する。 そうであるとすれば、銅鐸は「出雲王朝」の祖であるスサノオと結びつく。

では、このような大量の青銅器を所有していたのは誰か、そしてそのような大量の青銅器を埋蔵したのはなぜなのだろうか。


これほど多くの宝器を所有したのは間違いなく「出雲王朝」の大王であり、おそらくオオクニヌシと言われる人であったに違いない。

しかしそのような宝器をなぜ人目につかない丘の中腹に埋めたのか。

その謎を解く鍵は、荒神谷遺跡と加茂岩倉遺跡の銅鐸のほとんどに×印が刻まれていたことにある。

西洋から近代科学文明を採り入れて以来、日本人は「あの世」について考えなくなった。
しかし日本人の「あの世」信仰は、浄土教が日本に移入される以前に、すでに深く日本人の魂に浸透していた信仰であると思わざるを得ない。
日本人は縄文時代以来、深い「あの世」感を持っていたので、とりわけ浄土教が日本仏教の主流になったのではないかと思う。

かつて柳田国男が指摘したように、日本人には人が死ぬとまず近くの里山に行き、しばらくたって亡くなった祖先達の住むあの世へ行き、お盆やお正月やお彼岸にはこの世に帰ってくるという縄文時代以来の信仰と、十万億土離れた遠い極楽浄土へ往生するという浄土教の信仰がまだら染めのように混在していたと思われる。

このような「あの世」観において「あの世」は、「この世」とあまり変わりない所と考えられていたのである。


ただし一つだけ大きく違うことがある。
「あの世」と「この世」は万事あべこべなのである。
たとえば「この世」の夏は「あの世」の冬、「この世」の冬は「あの世」の夏。

「この世」の昼は「あの世」の夜、「この世」の夜は「あの世」の昼、というように、「この世」で完全なものは「あの世」では不完全であり、「この世」で不完全なものは「あの世」で完全なものであるという信仰でもある。


そうした信仰の最もはっきり認められるものが、縄文時代に作られた土偶であろう。

土偶はすべて必ず破壊されていた。

また土偶の特徴は中央に縦一文に引き裂いたような跡があることである。

土偶の中にはあたかも人間を葬るかのように丁寧に埋葬されたものもある。

土偶は腹を裂かれて死んだ妊婦の像であり、妊婦が完全な人間として再生することが出来るようにバラバラにして埋められるものである。

それゆえ、死者に贈られるものは必ず壊して贈らなければならない。

弥生時代の副葬品として貴重な鏡が供えられることもあるが、その鏡はばらばらに壊されているものがあり、死者に供えるものはそのように壊されたり、焼かれたりする。

火で焼くことによって、そのものを「あの世」へつつがなく贈るのである。

日本で恒久的な都が作られるのが遅れたのは、前大帝の宮殿を焼いて、死んだ帝に捧げられたためであると、私は考えている。


このように考えると、遺跡から出土した銅器に付けられた×印の謎が初めて理解される。

それらの品物は、すべて死者に贈られたものの印であろう。

×印を刻んで、不完全なものであることを示そうとしたのではないか。

大量の銅鐸の出土した遺跡は賀茂氏の祖先であるオオクニヌシの愛児・アジスキタカヒコネのいたところで、この地に彼の宮殿があったと思われる。

それゆえ、「国譲り」後も生き残った彼とその子孫たちは、持っていた銅鐸をすべてこの丘に埋蔵して、父・オオクニヌシに送り届けようとしたのではあるまいか。

いずれの遺跡においても、銅鐸は愛情をこめて、実に丁寧に埋葬されている。

そこにオオクニヌシに対する深い哀悼の心が込められているのではないかと私は思ったのである。  
           (引用ここまで)


梅原氏は、出土した銅鐸は朝鮮からやってきて、出雲王国を作り上げたスサノオノミコトが朝鮮からもたらしたものであり、出雲王朝の王オオクニヌシが所有していたものであり、オオクニヌシの息子が死者の住むという「あの世」にいる亡き父オオクニヌシに贈ったものではないだろうか、と考えています。


この考えとは別の考えとして、山崎謙氏は著書「幻の出雲王国」において別の見解を述べておられます。

       (引用ここから)

古代出雲は日本海をつうじて諸地域と交流があった。

近年の考古学的発見の数々はその様子を次第に明らかにしつつある。

弥生時代は中国の史書に「倭国騒乱」の文字があるように、各地に地域国家が出現し、勢力争いが勃発していたと見られる。

弥生時代の出雲は、青銅器の出土量は全国でもトップクラスであり、その後の鉄器も北九州に次いで出土数が多い。 出雲は当時、現在で言えばハイテク分野でトップクラスの力をもつ強国であったと考えてよい。

青銅器は鉄器が流入すると、急速にすたれる。
荒神谷遺跡などの青銅器の大量埋納はそのことと関係があるかもしれない。
あるいは青銅器を使用することに意味をもつ宗教的な行事が意味を失い、廃棄されたのかもしれない。

また、古代出雲王国が大和王権に屈し、伝えられてきた同国の象徴である青銅器を廃棄させられたという可能性も捨てがたい。

        (引用ここまで)
確かに、どの説の可能性も捨てがたいと感じます。
http://blog.goo.ne.jp/blue77341/e/ce75cf2f7f37e0487c4f1305c5e2f258

コメント [政治・選挙・NHK151] 戸田が「緑の党」を支援しない理由〜説明責任や総括無き「市民派ムラ政治」・権力弾圧や右翼暴力と闘わず ヒゲ-戸田
02. 2013年7月18日 23:12:50 : 3PJAqRzx3M

>■「元気印の女達」の著名な一部が「変質印の女達」に。桂、辻元、稲村、三井、尾辻・ 13/1/22
 http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=7263;id=01#7263

それって要するに、彼女たちは「リベサヨ」だったんですよ。

コメント [カルト11] WSJが米国が中国に敗れた事を認める、中国が英医療メジャー摘発、今日の雨は米英仏イバビロンの涙雨である。 ポスト米英時代
03. 2013年7月18日 23:14:43 : kFSBHHnrzo

>凄まじい確執エネルギー
Wikipediaで編集合戦が行われている記事主要言語別トップ10
http://gigazine.net/news/20130718-top-10-controversial-articles-in-10-languages-wikipedia/
 検索→ asyura2 ウィキペディア ○○   ・韓国 中国 色々
 検索→ asyura2 ウィキペディア Wikipedia
英語版Wikipedia 200万を超えるサイトがソース元。画像インフォグラフィック。
http://www.gizmodo.jp/2012/07/wikipedia50.html
http://www.gizmodo.jp/assets_c/2012/07/20120727wikipediawebsources-60399.html
↓中に ネット非接続で翻訳辞書を使う、Web検索不使用で フリー辞書
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/584.html#c8


コメント [音楽12] ・・・www  Funkadelic - Super Stupid オコチャマ
02. 2013年7月18日 23:15:09 : TUPxsc98ho
よくわからないまま引き込まれて聴いてしまいました。
面白い世界が開けてありがとうございます。
コメント [自然災害19] 2〜3カ月後、日本を大災害が襲う! 米超能力者の予告がネットで大騒ぎ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年7月18日 23:15:33 : wVC2xRzuRw
エーッ ウッソー コワーイ ワンワナ という怖がりっこぶりっ子の多い日本。

でも、80%は本音では疑っていて信じていない。
そして、10%は馬鹿もいて信じてしまうやつもいる。

残りの10%は真実を知りたがり考えをめぐらし、腹がたってくると阿修羅に
投稿をしてしまう者か、そこまでしない場合には賛同の拍手ボタンを押す。


コメント [原発・フッ素32] 福島の県庁食堂ではキロ1ベクレル、小学校給食はキロ10ベクレルが規制値。一般食品は100ベクレル taked4700
22. 2013年7月18日 23:16:26 : QCNFki8PLM
なにが「規制値が1bq」だ?
わざと誤読してんのかよ?

食品の規制値は、100bqが普通である。
福島県庁の食堂も給食も一緒だ。

 ただ、お前達放射脳がさんざん風評を拡散して、お百姓さんが精魂込めて作った福島県産の農産物を毒物呼ばわりするので、実際にいかに汚染されていないのかを示すために、「検出下限値」1bqの高精度のゲルマニウム検査を行っただけである。

 その結果、一度もセシウムは検出されず、福島県産の農産物を食べても、何の害もないことが明らかになったのである。

 ちなみに、放射脳はこの実証実験自体が不正だと思い込んでいる者もいるのかもしれないが、当然の結果なのである。
 
 なぜなら、一週間分の食材を丸ごとミキサーにかけるので、たとえ1bqを超えた食品が混じっていたとして、他のNDの食品で薄められ、1bqを超えるはずなどないのである。

 偏食で、一年中一つの食品しか食べない者は、念のためその食材をゲルマニウム検査するがよい。

 必ず、複数の食材を食べている者は、そんなしちめんどうくさいことをする必要はない。沢山の食材を食べるだけで、たとえ汚染されている食材が混じっていたとしても、kg当たり1bq以下に薄まるのである。

 どれだけ基準値超えの食品が減っているか

  早野先生のツイートより 検査品中基準値超過割合の変化
   http://togetter.com/li/478166

  陰膳調査&マーケットバスケット調査関連資料
   http://togetter.com/li/349516

  陰膳調査でもはこんな感じです。まだ何か心配ですか?(・_・?)→ コープふくしま陰膳検査結果(2013/01/18)  74家庭中6家庭から1Bq/kg以上のセシウム検出 最大総セシウム3.7Bq/kg 1年間食べ続けても内部被ばくは0.05mSです。

 動画:基準が500bqの頃のコープふくしまの陰膳検査。心配していた主婦も安心していた。その頃でも全く心配なし。未だに心配している放射脳は、何年も周回遅れしている情報弱者の愚か者である。
 http://www.fukushima.coop/kagezen/movies.html 

コメント [政治・選挙・NHK151] 大坪元特捜部長逮捕・起訴は、検察組織の重大な不祥事・歴史上の汚点(郷原信郎が斬る)  かさっこ地蔵
04. 2013年7月18日 23:17:22 : DZhcVQqAeo
今だから言えるが麻生政権時代に警察がやった事。
警察官僚と県警本部長等は大笑いと愚弄しているよ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
207. ドリアン 2013年7月18日 23:17:49 : WhckmAhIIx40c : GhC8c8LeuU
検索「石破 北朝鮮 女」い〜仕事してますね〜
コメント [自然災害19] 2〜3カ月後、日本を大災害が襲う! 米超能力者の予告がネットで大騒ぎ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2013年7月18日 23:17:53 : EVPeu9THNw
来るとすれば私も富士山だと思うな。
でもどうせ日本が終わりになるならいっその事世界の終わりになってほしい。
こんな原発を日本に無理強いしたあの大国もじわじわ苦しんで全滅してしまえば良い。
コメント [政治・選挙・NHK151] 自民党過半数報道はマスコミの投票率低下作戦!参議院選挙は何としても投票率を上げなければいけない!  かさっこ地蔵
02. 2013年7月18日 23:18:06 : 0hskVl3Ybo
古典的手口に騙される人後を絶たずか?低得票率でどこが有利なのかはわかるはずなのにねーーー。それに箱ごと入れ替えられては目もあてられん。前回NHKのニューステロップの速さがどんだけ速くなるか楽しみでもあるな。グルグル作戦またも炸裂か!!!
コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
16. 2013年7月18日 23:18:55 : OIxNYWfJog
俺は自分のスレからやってるけど
一番多いスレから

どこからやってるの??

コメント [政治・選挙・NHK151] 「この国はどこへ向かっていくのか」  政治家の最大の役割は「どんな手を使っても戦争をしないこと」 鈴木邦男×想田和弘 ダイナモ
05. 2013年7月18日 23:18:56 : 7oSKGju5kA
>>01から続く論から悟るに軍人の命は守られないから軍人は国民では無いと解した。
引いて原発から命を守られる事の無い人々は国民では無いとの扱いだ。
福一に突撃をかけて死んで行った人々や御予約済みの人々、津波の報を呑まれる迄庁舎から流し続けて死んで行った彼の人の命、守られる事が無かったのは国民ではなかったからだと解した。
同じく生活困窮者の命は守られる事も無く死にゆくがままに任せている現状鑑みるに彼等は国民では無いと、こう理解出来た。
戦場が内地に在って前線住民は軍の戦略の優先上邪魔となれば守られる事も無く、国民では無くなるとも理解出来た。
剰え内外(琉球、満州、等々)植民地の人々の命が守られる事も無かったのは国民で無い扱いだったからだと理解できた。

鑑みるに今後随分御予約済の棄民が増えそうだ。
其れは多分俺で、 そして貴方々一人ひとり。
「国民で無くする」事、あっさりと参りましょう。

  「自民党が独りでとりもどす。」

 

そしてだれもいなくなった。 あるのは独裁者と山河だけ

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
201. 2013年7月18日 23:20:13 : CcUGHBEmMU
悲報!!
藤島宅の3Km先にオーナーの馬鹿息子がアイスの冷蔵ケース内で
寝転ぶ写真を公開でFC解約で閉店したローソン高知鴨部店があった!
愚か者の発生しやすい土地なのか!?
コメント [政治・選挙・NHK150] 10日間で離島と過疎地を70カ所以上 全国飛び回り安倍批判する進次郎の腹の内 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 増税反対 2013年7月18日 23:20:19 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
政見放送では安倍と並んで仲良くやっていたのに、

どこまでも小ずるい男だな・・・

党内で暴れるやり方はオヤジとそっくりだ。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
150. 飯岡助五郎 2013年7月18日 23:21:20 : VssSC.kx7zq3c : JejsgOTE92
149 管理人さんへ

ありがとうございます。
ウェブに不案内なため、何かとご迷惑をおかけいたします。
今後ともご指導頂けますようよろしくお願い申し上げます。

コメント [経世済民81] 古い手法を大袈裟にやっただけ 「朝日」経済記者のアベノミクス批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月18日 23:21:32 : nJF6kGWndY

>、「異次元」にチャレンジしたのは民主党

>赤ん坊が、何の意思表示もできないまま、勝手に積み上げられた借金を返さなければならないわけです。これはもう“財政ファシズム”と言っていい

アホか

ここ20年間、赤字が続き、一時的に改善に向かったのは小泉時代だけ

特に財政赤字が-20兆から-49兆円に急増したのは、埋蔵金と騒いで、異次元の歳出増大を行ったを民主党の時代だ

デフレ不況から抜け出せなければ、よほど高齢者向けの社会保障を削らない限り、増税を繰り返しても均衡財政にはならず、スパイラル的な経済崩壊に陥るだろう

http://ecodb.net/country/JP/imf_ggxcnl.html


コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発3号機原子炉建屋から「湯気」 周辺放射線量変化なし (FNN)  赤かぶ
15. 2013年7月18日 23:22:23 : UXKjQTYwdw
>>13
その通り。

地獄谷化して、あちこちから水蒸気が上がっているのをごまかすため、
普段は湯気は上がってはいない、珍しい現象だ、という印象操作をしている。

コメント [政治・選挙・NHK150] 大丈夫か?異常な東北の人たち(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
115. 2013年7月18日 23:22:40 : ugL9Du3kNE
この気味の悪い写真が現実であるならば、
自分がおぼえる違和感の全てに説明がつく、と思いました。

面白くもない仕事、
つまらない商品、
焼き直しのコンテンツ、
中身のない人間関係、
信念のない道徳。

魂のない抜け殻の日本社会。

この10年間で作られた「常識」というものの全てが中身のないものだった。
この10年間で成功した人のほとんどが徳のない人達だった。
早くみんな気が付いて欲しい。

コメント [原発・フッ素32] 福島の県庁食堂ではキロ1ベクレル、小学校給食はキロ10ベクレルが規制値。一般食品は100ベクレル taked4700
23. 2013年7月18日 23:23:03 : QCNFki8PLM
 私費を投じてまで福島県庁食堂のまるごと陰膳検査を実施し、福島県民を安心させてくれた早野教授を憎んでいる奴らは愚か者。

 放射脳の中では、早野教授を悪者にする馬鹿がうじゃうじゃいる。

 阿修羅には特に多い。

コメント [政治・選挙・NHK151] 憲法問題 スタンスは? 改憲勢力は自維み3党  東京新聞 ダイナモ
01. 2013年7月18日 23:23:17 : YxpFguEt7k
宮崎駿氏
「憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです。本当にそう思います。」

「整合性を求める人たちはそうすることで「戦前の日本は悪くなかった」と言いたいのかもしれないけれど、悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。」

「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。」

「領土問題は、半々に分けるか、あるいは「両方で管理しましょう」という提案をする。」

「今、日本の産業構造を変えていこうというまじめな取り組みをすべきだと本当に思いますよ。こんな原発だらけの国で戦争なんかできっこないじゃないですか。」
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf

なかなかズバっと言っておられますな。

コメント [政治・選挙・NHK151] 戸田が「緑の党」を支援しない理由〜説明責任や総括無き「市民派ムラ政治」・権力弾圧や右翼暴力と闘わず ヒゲ-戸田
03. 2013年7月18日 23:23:20 : piGNkVfnWo
みんなの党などしょせん自民党補完政党。

ここ阿修羅でもみんなの党の批判は、ゴミ工作員(米犬、で爺、新自由主義クラブ、その他毎日書込みしているくず)からは全くない。

みどりの風もみどりの党も本当の「権力」と闘う覚悟など全くないと断定可能。

コメント [政治・選挙・NHK151] 立ち上がれ非正規労働者2000万人 棄権は13万5000円の損 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年7月18日 23:23:50 : WLP2ZNKBAc
>02

労働組合がパートに冷たいから左翼が嫌いになるんだよ。
いくら相談しても取り合ってくれなかった。
正社員だけ守る左翼労働組合は非正規を差別して墓穴を掘ったんだ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 戸田が「緑の党」を支援しない理由〜説明責任や総括無き「市民派ムラ政治」・権力弾圧や右翼暴力と闘わず ヒゲ-戸田
04. 2013年7月18日 23:26:55 : Rkm6umMf3o
何でもいいけど、左翼の近いところから倒す癖は、もうやめた方がいい。みっともない。
コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
17. グッキー 2013年7月18日 23:27:14 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>14. FrpXTmA0eoさん

>グッキーさん、昨夜は、強く言い過ぎてごめんなさいね。もう、忘れてください。
 
私も言いすぎてすいません。
もっと細部から検証して考えて欲しかったんです
でも、キーワードの言葉を一つ入れたら、分からなかった
言葉が全部繋がりました。

>私も、音楽板から去ります。これまで、ありがとう。 

こういう自分で自由を縛らないで
思った通りに気楽にやるのが良いのでは??

コメント [政治・選挙・NHK150] 7月17日 最高裁が「9月に入り平日頻繁に集まった」と大嘘リークできたのは「審査員がいないから」!(一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2013年7月18日 23:29:13 : EVPeu9THNw
審査員は何処のだれだか分からないように法の楔が打ち込んである。
誰かにバラシタラ6ケ月以下の懲役か50万円以下の罰金と言う方の楔。
誰にも調べられないようにあらかじめ自民党が打っておいた法の楔。
なのに誰がそんな事を記者にペラペラとしゃべったのか?
その記者は誰が審査員かを知っていたのか?
いつがそのて次の皮下をどうやって調べたのか?
国会議員が最高裁に書類の提出を請求しても真っ黒塗りの海苔弁当状態なのに。
摩訶不思議。
その記事を書いた記者を徹底的に調べろ!



記事 [原発・フッ素32] 原子力利権のトップに君臨する日系人の名
脱原発を希望するみんなはもう、昭和天皇が原爆の人体実験を日本に誘致したことは知っていることだろう?
その時からずっと、天皇が原子力利権のトップに君臨してるって。

■鬼塚英昭著「原爆の秘密 (国内編)昭和天皇は知っていた」2008より抜粋
http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%A8-%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AF%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F-%E9%AC%BC%E5%A1%9A-%E8%8B%B1%E6%98%AD/dp/product-description/4880862339/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
広島と長崎に原爆が落とされた最大の原因は、核兵器カルテルが狂気ともいえる金儲けに走ったからであるとする説を推す。

■鬼塚英昭著「原爆の秘密 (国外編)殺人兵器と狂気の錬金術」2008より抜粋
http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-%E5%9B%BD%E5%A4%96%E7%B7%A8-%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%81%A8%E7%8B%82%E6%B0%97%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93-%E9%AC%BC%E5%A1%9A-%E8%8B%B1%E6%98%AD/dp/4880862320
原爆投下は何よりも、国際金融寡頭勢力とも呼ぶべき集団が主役である
ヒロシマには天皇保身の代償としての生贄が、ナガサキには代替投下の巷説をくつがえす復讐

■NHKスペシャル「原爆投下 活かされなかった極秘情報」2011より抜粋
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/17419AA/
“想定外の奇襲”とされてきた広島・長崎への原爆投下。実は、日本軍は米軍の動きをつかんでいたことが明らかになってきた。
しかし、空襲警報さえ出されないまま、原爆は人々の頭上で炸裂した。
広島・長崎あわせて20万を超える人々の命を奪った原子爆弾。

■元外交官・天木直人のブログ 2012より抜粋
この国では、権力側に立った者たちはことごとくこの国を、そして国民を裏切ってきたのだ。しかもその先頭に立ったのが、戦前は神であり、戦後は国民の統合の象徴となった昭和天皇であったとすればどうか。
http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/03/

■作家・小林一夫のtwitter 2012より抜粋
昨夜、皇居の前をタクシーで通ったら、沢山の人々が集まってデモをしていた。海外でよく見るデモの様にギャーギャー喚かず、静かな行進だった。
https://twitter.com/koikekazuo/status/218959934073737216


今だって、昭和天皇が原爆の人体実験場を誘致してからずっと、変わっていないんじゃ?
■日本の子ども約291,600人に甲状腺ガンの疑い 2013
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/453.html
福島第一原発事故は、2年後に約291,600人の子どもに甲状腺ガンの疑いを出したことになるわけで、日本の原発事故の深刻さを推し量ることができる。

しかし、
■日本中の親がまだ知らないのです! 2013
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/792.html


選挙は日本国憲法に基づいて実施されます。
その日本国憲法と一体の存在が天皇。
しかし私たち日本人は、日本国の象徴となった天皇の国籍も、そこに記されたフルネームさえも知らないのです。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/402.html
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 憲法問題 スタンスは? 改憲勢力は自維み3党  東京新聞 ダイナモ
02. 2013年7月18日 23:30:09 : Rkm6umMf3o
ただね、公明党もあの人が死んだら分からないよ。とにかく、改憲は国民投票があるから、学会は欠かせないんだよ。賛成でも、反対でも固いからね。
記事 [原発・フッ素32] 福島県と静岡西部のお悔み欄の比較から考えられること
hitsuji44‏@hitsuji44

お客様のお嫁さん(53歳)が他界され、新聞のお悔やみ欄を覗いてみるも、その年齢の低さに驚かされる。24歳、34歳、37歳、41歳、44歳、46歳、53歳、58歳・・・。心からご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/eRAnIijCvH

 福島在住のhitsuji44さんの、現地報告のツイートには、放射性物質の危険を、積極的に知ろうとしている私からみても、驚くようなことがあるが、今回のツイートも特にそうだった。新聞のお悔み欄の年齢という地味で静かな情報から、福島県で起きていることが、すでに、初期の体調不良の増加のフェーズを越えて、その結果が死亡年齢の低下として明らかになっているのだと感じた。添付画像をみると、確かに、20代〜40代の死亡者が軒並みならんでいて、特に、原発避難区域30Km圏に直接隣接しているいわき地区に、若年帯の死亡者が目立っている。

 手近にあった本日付の中日新聞の静岡県西部のお悔み欄を確認してみると、その差に愕然とした。この愕然感を、ちょっとした科学的な判断にまで高めるべく、高校数学でやるような統計検定をやってみた。

【元データ】

福島県お悔み欄 年齢分布

  

   若年死           壮年死       老年死

県北             (63 65 67) 

郡山(24)          (63)       (71 83 82 86 90)

会津(46)          (65)       (84 88 89 99)

いわき(37 41 44 44)   (58)       (80 93)


静岡県西部お悔み欄 年齢分布

     若年死  壮年死    老年死

浜松市       (69)   (70 73 78 81 84 86 86 87 91 92)

湖西市       (69)

磐田市、森町          (78 81 82 83)

掛川市             (82)


 単に、若年、壮年、老年に分けて並べただけでも、福島において、若年、壮年死が、顕著にめだっていることがわかる。このお悔み欄にのせるかどうかは、葬儀会社が家族に確認をして、家族の希望があった場合に載るらしい。他に、新聞社に連絡すれば、載せてくれるようであるが、静岡西部では、中日新聞と静岡新聞を比較したが、まったく同一だった。また、福島に比べ、静岡西部で、より、このお悔み欄に載せたがらない人が多いということは、同じような大都市部ではない地域柄から、考えにくいのではないかとは思う。

 また、人口は、福島県199万に対して、静岡県西部133万で、比較する集団としては、ひどくかけ離れた数字ではない。2013年度の男女平均寿命を平均してみると、福島県82歳、静岡県83歳と、ほぼ同程度である。そこで、このお悔み欄の死亡年齢の統計値を、エクセルを利用して確認してみる。

福島県  標本数 23

     平均 67.9   

     標準偏差 20.8

     

静岡県西部 標本数 17

      平均 80.7

      標準偏差 7.1

 ここで、明らかに、福島県の方が、平均寿命と比較して、この日の平均死亡年齢が低い(-14歳)ことがわかる。静岡西部は-2歳にとどまっている。さらに簡単な統計分析をすすめると、

分散の差の検定(F検定) 6.7E-5=0.000067 で、両群の分散が異なるといえる

異分散のt検定 t=0.005<<0.01

 つまり、この日の福島県と静岡県西部の平均死亡年齢が、同じ日本で特に変わることがないといえる確率は、わずか、0.5%であるということである。200個の中に一つの当たりくじがあり、これを毎回引き当てることのできる者だけが、この平均死亡年齢の分布の差がないと言い切る権利があるが、そういう人はいないから、この差は統計的にかなり有意である。ふつうは、5%を有意水準とするので、それから考えても、かなりの差がある。この日だけ、ここまでの差がたまたまあったのだというのも、かなり無理な説明になるぐらいの差だろう。

 そこで、何がこの有意な差をおこしているのかという問いになるが、バンダジェフスキーやヤブロコフの研究を認めるならば、答えは一つで簡単である。チェルノブイリで確認されたのと同じ、セシウム137をはじめとした長寿命放射性物質の拡散である。人種的、環境的な同一性が強い日本において、これだけの集団的な健康への影響を、局地的にもたらす要因を、他に考えられるだろうか。特に、ヤブロコフは、ひたすら公になっている統計数値を利用して、チェルノブイリ原発事故の長期的な出生率低下、死亡率上昇などの有意なトレンドを数々導き出しているが、これと同じことが、当たり前だが、すでに福島でも起こってきているということの証左だと思う。

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍総理の演説中にプラカードを没収された女性、なぜか教えていない職場にカードが郵送で返却される - ニュース速報(嫌儲) ハニーBee
09. 2013年7月18日 23:31:32 : 7oSKGju5kA
窃盗犯は名刺を差し出し党公認として凶行に及び、
公安は白昼衆目の中で此の窃盗を堂々と幇助。
剰え教えていない職場に物品を返送する事で恐喝に迄手を染めた。
染めたと在らばその党名は不当表示だ。即刻「広域組織暴力団」に改めろ。
成分表示も忘れるな!


(…ぁ。だからTPPなのか

コメント [経世済民81] アベノミクスD借金棒引き戦略 安心革命
01. 2013年7月18日 23:32:27 : 0hskVl3Ybo
まさにその通りですなーーー。多くの国民が犠牲になっても屁とも思わん666達ばかり。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
60. 2013年7月18日 23:33:12 : y6p2gdJG0o
誰であろうと森田健作と同じなんてことはあり得ない。
森田は別格だよ。別格に嘘つきで、卑劣で、偽善者で、中身空っぽ。
コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
218. 2013年7月18日 23:33:21 : NI1lXfCMFE
ぜひ

214のリンクを見てください!

マスゴミが圧勝と報道している自民党の丸川珠代の演説で全然ひとが集まらない
証拠の映像です!

コメント [音楽12] Glory - Television (青い眼の胡弓弾き) チベットよわー
01. 2013年7月18日 23:33:26 : vFiFFKfIc2
全部よかったですよ(にこ)
最後のが気に入りました。

これ、投稿と関係ないですが、ブラジルの楽しい歌です。
一部、目の毒だか保養だかの御写真が・・
Seu Jorge Japonesa
http://www.youtube.com/watch?v=WJF_jp87KBM



コメント [政治・選挙・NHK151] 参院選候補・山本太郎にネット上で殺害予告 (日刊ゲンダイ)  笑坊
08. 2013年7月18日 23:35:37 : 7oSKGju5kA
プラカードの窃盗を犯したあの党辺りの犯行じゃあないかな。
…ってぇと、次は公安の犯行幇助てな流れですな。
コメント [政治・選挙・NHK151] そもそもTPP参加でも負けるわけにいかない農家たち gataro
07. 2013年7月18日 23:36:53 : EVPeu9THNw
そんな事を言ったって、農家や酪農家や漁師が頑張ったら頑張ったで又次の原発を爆発させるかも。
「これでどうだー!」って・・・・・
だからどうでも再稼動をしておきたいのかも・・・・被害を大きくする為に。
国民が外国製品を買わざるを得ないようにするのが目的かも?
記事 [原発・フッ素32] 「放射能と妥協して生きることはできない」〜バンダジェフスキー氏が講演 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
バンダジェフスキー氏が講演


「放射能と妥協して生きることはできない」〜バンダジェフスキー氏が講演
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7226815.html
2013年07月18日13:48 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


チェルノブイリ原発事故後、ベラルーシで放射性物質による健康被害を研究した医師バンダジェフスキー氏の講演会が7月12日、福岡市で開かれた(バンダジェフスキー講演プロジェクト主催、放射能防御プロジェクトなど共催)。約400人が参加した。

バンダジェフスキー氏は、ベラルーシ国内で最大の被害を受けたゴメリ州の州都にあるゴメリ医科大学の学長を務め、子どもたちの健康調査、動物実験、死亡者の解剖を通して放射性物質による健康被害について研究。現在はウクライナで活動している。講演では、汚染地での事例を示して、「さまざまな健康被害が起きている。放射性物質の危険を知ってもらいたい。放射性物質と妥協して生きることはできない。安全な量というものはない」と訴えた。

また、バンダジェフスキー氏は、心臓、腎臓、肝臓などの異常や、女性のホルモン異常や胎児への影響、血液異常などの調査結果を紹介。心臓では、体内の放射性セシウム137が多いほど心電図異常が見られ、放射性物質が心筋細胞のミトコンドリアを損傷すると考えられると述べた。

動物実験では、ゴールデンハムスターに家畜のエサとして許されているレベルの放射性物質(セシウム137)を含むカラスムギを与えたところ、胎児の40%以上に先天性異常が出現したと紹介。「事故から約25年がたち、農業が認められた土地でつくられた作物でも、健康被害を与えるファクターを持っている」と警鐘を鳴らした。

さらに同氏は、「放射性物質の人体への影響を考える際、重要なのはまず(人体が取り込んだ)放射線の量を測ることだ。原子力産業と密接な関係にある政府は、放射線量を厳密に測定することを望んでいないのではないか。被災地にいる人々はどれだけ放射性物質を取り込んだかわからず、体に起きた疾病が放射性物質の影響だと言うことができない。ベラルーシはその顕著な例だ。日本政府の態度は、旧ソ連の対応と似ている。ぜひ人体に蓄積した放射性物質の測定を実施してほしい」と指摘している。

同氏は、EUの援助を受けて、チェルノブイリ原発事故被災地の居住者の健康を守る総合的なプログラムとして、人体と食品の放射能測定、子ども全員の健康調査を実施していると紹介。「このプログラムを日本からぜひ見に来てほしい。ウクライナでやるよりも日本でやる方が意味がある。というのは、ウクライナではすでにたくさんの人が死んでしまったので、予防という意味では日本の方が意味があるからだ」と述べ、「(ベラルーシやウクライナと)同じことが日本のような文明国で起こらないでほしい」と呼びかけた。
【山本 弘之】


NetIBNEWS 2013年7月16日 15:58
http://www.data-max.co.jp/2013/07/16/post_16455_ymh_1.html

=========================================

「ウクライナではすでにたくさんの人が死んでしまったので、予防という意味では日本の方が意味がある」。

重いお言葉ですね。

以下の記事もご覧ください。

「我が国の子供達がどんどん死んでいるんです」 バンダジェフスキー博士
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7214941.html

「正常な赤ちゃんは2%しか生まれません」 ベラルーシの病院
http://blog.livedoor.jp/home_make-toajavascript:void(0)ru/archives/7210713.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/570.html

コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市で海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
28. 2013年7月18日 23:37:55 : 8TldvcOnKk
≫24さん

貴方の「反原発のやつは」の「やつは」という言い方は、品性がかんじられません。貴方のことを「原発大好き・セシウム野郎」と言われてしまいますよ。議論するのであれば、お互いの意見は尊重し、内容についての是非を述べましょう。

「砂を食べる」人は、“1g”であろうが誰もそんなものは食べません。貴方がどうかは知りませんが?
日本の法律では、土壌に100㏃/Kg以上の放射線量があった場合、それをその辺に埋めては違反になるはずです。警察につれていかれますよ。−−そうであれば、犯罪を容認することになる貴方の意見は反社会的で全くペケです。

あなたは、日本中の海岸がそんな放射能砂丘になってもかまわないと言っていることになりますよ。そんな話を貴方はどこでも平気で言っているのですか?

コメント [経世済民81] アベノミクスB裂けて折れようとしている第2の矢 安心革命
04. 2013年7月18日 23:38:34 : nJF6kGWndY

>>02 為替相場制の違いによって逆になるということはなかろう

それがあるんだよ

だから財政支出を増やしても、日本の景気はどんどん悪化し、財政赤字は増えていった


コメント [政治・選挙・NHK150] 山本太郎氏 お台場でフジテレビ批判!円形脱毛症隠さず演説(ニコニコニュース)  かさっこ地蔵
58. 2013年7月18日 23:41:38 : h4UNZppDg2
今回は山本氏に投票する。
ただし、仮に今回議員になったとしても、(当然のことだが)次は現職議員としての実績を評価した上で投票するか判断させてもらう。
コメント [戦争b11] 中東不安定化を狙って誘発されたエジプト転覆/田中宇(2013年7月18日) 仁王像
04. 2013年7月18日 23:41:44 : 9WZRxWWgvE
有料版で仁王像様に関連したところは以下のところか!

♪♪ オバマ自身は、09年のカイロでの演説でイスラム世界と米国との協調を呼びかけ、中東を安定や経済発展に誘導しようとした。しかしオバマ政権内には、大統領の命令を聞くふりをして逆の動きをする右派が多く入り込んでおり、彼らが一方でエジプト軍部にクーデターをそそのかし、他方で情報操作によってオバマがクーデターを容認するしかないと考えるように仕向け、今日の事態を生んだと推察される。 (Does the United States not know what's happening in Egypt?)

コメント
オバマが相反する行動をとっているのには原因があると述べている。のは同感なのですが、
引きずり降ろされ軍に軟禁中のモリス元エジプト大統領とムスリム同胞団はシリア反政府勢

力を支援し、ネタニヤフと協調してパレスチナへの食糧医薬品地下トンネルルート6本を全部閉鎖してしまった。内政は経済失政と性急なイスラエル化で、400万人とも言うデモ隊が再選

挙を要求した第二革命に立ち上がりエジプト軍がバックアップしクーデターによって政権を倒した。
オバマの相反する行動の解釈(多国主義者)はアメリカ国内にヒラリー失脚後の国防省派とCIA派の暗闘の力関係の結果としてエジプトではデモ隊にエジプト軍がついた(CIA派が敗北した)

ネタニヤ・ネオコン(CIA派)はシリアでもドジを踏んでいる。アサド軍は最前線で戦い、プーチンが指揮をとっている。ロシア中国シリアイランなどBRICsの勢力が強化され逆転して来

ているのかもしれ無い。NSAを動かしているのははイスラエルであることが、スノーデン氏によってリークされている。米英巨大証券会社がNSAの盗聴を使って株価操作を行っている

ケネディの娘、キャサリン駐日アメリカ大使として赴任する様であり、プーチン大統領と組めば日本再生が始まる。
日本管理委員会も

コメント [経世済民81] アベノミクスD借金棒引き戦略 安心革命
02. 2013年7月18日 23:41:58 : piGNkVfnWo
歴史上、膨大な借金を抱えた国は数多くある。過去に何度もあった膨大なそれらの「借金」が今はもうほとんどない。今あるのは別の借金。

どうやって返したか。それらは全部「詐欺」で返した。

先の大戦、日本は戦時国債を大量発行して戦費を調達した。それを戦前1000円借りた金は戦後ハイパーインフレ後1000円で返したのだ。実質1000分の1程度。

戦後でも同じことはブラジル、アルゼンチンなど中南米で数回起こっている。

緊縮財政でまともに借金を返済した国など歴史上どこにも存在しない。
アメリカが大恐慌から立ち直ったとされるのも戦争による経済効果に加えて大半はインフレで実質負債が減少したものだ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 山本太郎を候補者として真剣に考えるときにきたのでないかと思う  孫崎 享  赤かぶ
15. 2013年7月18日 23:42:30 : noej9Locsc
孫崎氏は鈴木寛に近い立場だった
http://matome.naver.jp/odai/2137103565419891901/2137103606620060203
http://suzukan.net/news/610%E6%9C%88%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%EF%BC%81%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AFwith%E5%AD%AB%E5%B4%8E%E4%BA%AB.html

文化人・企業人・タレントを陣営に揃えて、大河原を追い落としてまで必勝を期してたスズカンが当落線上どころか当選圏外といっていい。スズカンの文科副大臣だった時の「実績」を徹底的に追求した山本太郎陣営の選挙戦略が大当たりだということなんだろうな。

コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
18. 2013年7月18日 23:42:45 : 0EopofEgjc
>>16

オマエは手を付けなくていい。
管理人さんに今やってる最中なのでもう少し時間がかかるとだけ言っておけ。
コメの洗い出しはオレがやる。

コメント [政治・選挙・NHK151] 憲法問題 スタンスは? 改憲勢力は自維み3党  東京新聞 ダイナモ
03. 2013年7月18日 23:45:18 : 0hskVl3Ybo
自民の狙いは究極的に石原と同じで廃憲化だねーーー。大日本帝国憲法完全復活とお江戸の士農工商カースト化の完全再現化だねーーー。下手すりゃ古代エジプトをモデルにするねーーー。人は生まれによって決まるとねーーー。貧民は大貧民に金持ちは大金持ちに。お上に逆らうもは容赦なく死有るのみと北豚さんと同じ狂人偏狭気質の持ち主A!!!
コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
19. 2013年7月18日 23:48:33 : TUPxsc98ho
私のためにおかしなことになってごめんなさい。
音楽板に来て色々な音楽そして色々な人たちとの出会いがあってでも最後にこんなことになって
私が来なければこんなことにならなかったと思います。

チャマ様の曲から新しい音楽の楽しみ方を覚えたので新たな世界がひろがりました。
グッキー様からも色々な考え方を教わりました。
こうゆうことになる前に去ることができていればそれが残念です。


コメント [政治・選挙・NHK151] 「映画 日本国憲法」が話題 米国人監督が見た改憲ニッポン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年7月18日 23:48:59 : 7oSKGju5kA
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/117.html?c5#c5 から引用。

 

鈴木邦男
>  おっしゃるように、あの改憲案では、いろんな権利や自由が抑圧されますね。
> しかも、国防軍の問題もそうなんだけど、
> 前文にも戦争に対する反省の言葉などがまったくなくなってしまっている。
> それも酷い話だなあ、と思います。
> さらには、96条――憲法改正のルールを
> 政府が自分たちで変えようというせこい話まであって。
>  僕はもともと学生時代から
> 「アメリカに押しつけられた憲法はダメだ、
> 自主憲法をつくろう」という意見でした。
> でも、今の自民党改憲案が通ったら、
> アメリカが戦争をするときには国防軍を出すなど、
> さらにアメリカに従属した国になりかねない。
> 今言ったように自由も権利も抑圧されるし、
> それなら僕は自由のない自主憲法より
> 自由のある押しつけ憲法を取る、と言っているんですよ。

想田和弘
>  押しつけ憲法というのも、
> 押しつけられたのはその当時の支配者階級であって、
> 民衆ではないんじゃないかと僕は思っています。
> 権力者にとっては大日本帝国憲法のままのほうが都合がよくて、
> だからGHQが「改憲案をつくるように」と言ったときにも、
> それとたいして変わらない案しか出てこなかったんでしょうけど。
>  だって、例えば日本国憲法14条に、人種や信条や性別、
> 身分や門地によって差別されない、
> 貴族制度は廃止するという文章がありますけど、
> それで困る一般の民衆っていないですよね。
> あるいは、24条の「両性の本質的平等」が出てきたときに、
> 「平等じゃ困る」って怒る女の人はあまりいなかったでしょう。
> 「押しつけられた」のはあくまで特権階級や男性、
> つまりは権力の側にいた人なんだと思うんです。
>  僕は、今の憲法が自分の権利を抑圧してると感じたことは一度もありません。
> もちろん、例えば同性愛者にとっては24条が抑圧になるかもしれないとか、
> 改善の余地はあると思うけれど、
> おおかたの部分において、憲法があるから自由にできない、
> 権利が抑圧されているということはないと思います。
> 制定過程がどうあれ、「押しつけられた」と実感として感じない。
> 逆に言えば、
> 自民党の改憲案をつくったような人たちが「押しつけられた」と感じるのは、
> 憲法があるから自分たちの権力が十全に振るえない、
> 民衆を自由に支配できないと思っているからじゃないんでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK151] 立ち上がれ非正規労働者2000万人 棄権は13万5000円の損 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 増税反対 2013年7月18日 23:49:35 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
〜最悪の自民党と維新を落とそう!
そのためにも、自民党と維新以外に投票しよう。〜


 こういう論調をする人が多いのが事実ですが、自民党ばかり

攻撃してもダメなんじゃないでしょうか。裏で糸を引くカルト教団の

公明党も諸悪の根源です。自民党を批判する時は公明党も一緒に

攻撃しましょう。一宗教団体が日本を好きにしてると思うと、腹が立って

仕方ありません・・・

コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
151. グッキー 2013年7月18日 23:49:36 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
管理人さんへ

ありがとうございました
DpaM3nd3lQの過去コメントを現在チャマが洗い出して
報告しますとのことですが、多いので時間が掛かると
言ってました。

コメント [政治・選挙・NHK150] 「民主党離党に後悔はない」 参院選後からの巻き返しを示唆 日本外国特派員協会主催 生活の党 小沢一郎代表 記者会見  赤かぶ
20. 2013年7月18日 23:50:53 : piGNkVfnWo
小沢は自分の考えで答えているが、

安倍は何か複雑なことを言うときは下のメモを見る。メモの内容を覚えきれないのだろう。

そういえば菅も(元首相の方)胡錦濤の前でしょぼしょぼと下のメモを気ながら話していたな。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢一郎、新潟の田中角栄の銅像前で大演説の『意味』」!がんばれ!森ゆう子! 山本太郎候補が応援に来た!!  かさっこ地蔵
61. 2013年7月18日 23:51:17 : hGCcJjxlw2
>>60
山本は完全無所属の振りをして小沢との提携選挙協力にダンマリだろ。
コメント [政治・選挙・NHK150] ほんとに怖い言論弾圧日本がすでに始まっている(植草一秀の「知られざる真実」) JAXVN
66. 2013年7月18日 23:52:35 : Un6heX4IUI
暴動起こしていた来日シナ畜のほうがもっと怖いわ 笑


http://www.asyura2.com/08/asia11/msg/219.html
http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/524.html
http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/708.html

ミラーマンは上のリンク先についての発言は今までしてきたのか?
していないのにこういう不法滞在者排除を目指している安倍叩きには何故か躍起だね?



コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
64. 獅子と龍 2013年7月18日 23:53:03 : phkdZjS679zfY : aEOJYErwd6
まだ、アベノミクスなんかに期待してるあほが居るのかね?

アベノミクスの正体は、一番には消費増税を実現するための
姑息な手段に過ぎない。

異次元の金融、財政出動とかいう、国債刷りまくってカネをジャブジャブにして
国の借金またまた膨れあがらせ、(これはいつもの自民党のやり方)
しかし今回は、たしかに次元の違う借金の仕方だ。当然、円安にはなる。
だが、一方で、国債の金利は上がり、国の借金は加速している。

株価が上がった理由は、この実体経済とは全く無縁な金融マジックの手法を
いち早く気づいた、外国資本のファンドたちが、株を買いあさって
日経平均を押し上げただけ。

もちろん、マネーゲームだから、皆も既に周知のように、春先には
外資はとっとと、莫大な国益を吸い上げて、日経平均暴落劇を行った。

日銀の黒田は、景気は回復基調と記者会見を行ったが、それも
来年の消費増税を実行するための、名目成長率のマジックを言っているに過ぎない。

すべては来年の消費増税を行うため迄の、ただのまやかし政策と言うこと。

来年の春以降は、とんでもないスタグフレーションが起こるだろう。


それを望む馬鹿は、自公を支持してることになる。

コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
82. 2013年7月18日 23:53:16 : HoKazksISQ
>>81
度々、平気でNHKの映像も流す人の耳には響かないと思いますよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] (安倍首相の脱税疑惑など)旧首相時代に安倍氏は相続税3億円を脱税していた!?他にも原発事故予防対策を拒否したり、統一教会 運否天賦
01. 2013年7月18日 23:54:45 : piGNkVfnWo
検察が追求すれば立件は簡単、小沢につぎ込んだ労力の1000分の1でも有罪は勝ち取れる。しかしやらない。

何せ若狭などが自民党から立候補している。ズルズルべたべただ。

それが日本の現状だ。

コメント [原発・フッ素32] こんな除染で「住め」と? 前屋 毅  赤かぶ
11. 2013年7月18日 23:56:21 : tfx7RuUKQw

放射能対策は閉じ込めるのが原則。
除染して、移染するとは、考えられない。馬鹿じゃないの。
コメント [政治・選挙・NHK151] 鳩山不起訴架空議決で小沢幹事長道連れ辞任 (「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
01. 2013年7月18日 23:56:22 : morHiK8n96
ま、たとえそうであっても、幹事長を辞めたのは小沢自身の責任。

まして、あとで総裁選に立ったのだ、中途半端の誹りは免れない。

また、後継菅の人間性を正確に見抜いているようではなかった。

要するに、小沢だけはいつでも正しかった、何もかも見通していた、という見方は偏っているということ。

もちろん、小沢は人間であり、スーパーマンではない。

政治家個人に期待していても、もはや限界があるということ。

筆者が言うように、悲惨な状況に追いつめられ、革命するしか、日本が立ち直る道はないのかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 基本的人権脅かす足音 改憲と一体「秘密保全法案」  北海道新聞 ダイナモ
03. 2013年7月18日 23:57:37 : 7oSKGju5kA
> 国家機密を第三者に口外した人に厳罰を科す同様の法案は
> 1985年、世論の抵抗で立ち消えに。
> しかし今、自民党が公約に掲げる憲法改正と表裏一体で進む法案化の動きに、
> 当時のような強い反発は見られない。

 

安倍はバカだ。

                      …ぅぁぁ!  なにぉするォィこら、 ぅぁぁぁぁ...

コメント [戦争b11] 中東不安定化を狙って誘発されたエジプト転覆/田中宇(2013年7月18日) 仁王像
05. HIMAZIN 2013年7月18日 23:58:18 : OVGN3lMPHO62U : Oei7pdOiBg
>>02

有料メルマガを購読しておる者です。
概ね仁王像さんの考えてる通りに読み取れました。

田中氏はモルシ政権について、米イスラエルにとって都合の良い政権だったとの見方をしてますね。
まあ「ホワイトハウスにとって」ということであり、「右派」は政権転覆を喜んでいるとのことです。

個人的にはイラン、トルコ、エジプトあたりで自立した政権が協調できる体制が出来上がっていければ良いと思うのですが、道のりは困難なようですね。

コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市で海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
29. 2013年7月18日 23:58:19 : TITIcRGNqU
>>26
2年以上も経ち、未だにおかしなことを語ってるんだ、>>24は。
判決を下すのが本当だ。
犯罪だ。
それも、殺人、詐欺、恐喝・かつあげ、核ばら撒き組織の一員だ。
狂人なら、病院だが、精神が普通なら、確信犯、現行実行殺人犯だ。
死刑が相当だろ。
はっきりしたほうがいいぜ。
コメント [経世済民81] アベノミクスD借金棒引き戦略 安心革命
03. 2013年7月18日 23:58:25 : MAT1T8Wxwk
その間に金利上昇し
外国人投機家が国債の空売りしかけたらどうなるの?
コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
152. 2013年7月18日 23:59:03 : UGJZj0u4bU

>>149

夜勤管理人の知能が原因で、今般管理人が>>08を理解できないわけではあるまい。
常に整合性を失調している「五月晴」がアラシ認定するよう、夜勤管理人に『教唆』したのだろう。カルト教信者「五月晴」は阿修羅に纏わりつく阿修羅の恥部である。(笑)こち北は、一見の客なので、これにて告辞(笑)

コメント [政治・選挙・NHK151] 外需依存国家は海外に殺される 内需依存国家は成長が僅かでも生き残る (世相を斬る あいば達也)  笑坊
04. 2013年7月18日 23:59:05 : 4ytaOc1jao
02
需要を満たすことが出来る量があればその通り。
代替燃料技術を作りだせればもっと良し。
コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
208. 2013年7月18日 23:59:36 : 0hskVl3Ybo
もし第三次世界大戦あるとするなら中東か東アジアしかなくなってきたようだね。日本が間接に巻き込まれるか直接巻き込まれるかの違いだろうが。どの道一部官僚と政治家と大資産家と皇室は無傷なり、一般国民は死になさーいという事ですね。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧