★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 26日10時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年7月26日10時53分 〜
記事 [カルト11] 米英仏イバビロンが横田で悪巧み、中国艦隊が日本一周、連中の海底核爆発による人工津波を牽制してくれているのである。
先日、白色偽ユダヤのキッシンジャーとパシリである上海閥の江が密談後に会見をしたようだがスペイン脱線惨事も恐らく連中の
仕業で日本でも悪さを企んでいそうである。
昨日まで涼しかったのにまた電子レンジ兵器を使い始めたような暑さで週末でもあり海底核爆発兵器との連動を警戒すべきである。
そう思っていたら中国艦隊が日本一周をしたそうで偽ユダヤマスコミ系の偽キムチマスコミは日本侵略かーとか騒いでいるが日本は
とっくの昔に米英バビロンに侵略されており奴らが日本の金を搾り取ろうとして海底核爆発兵器で脅している所に現れてもしもーし
セコムしてますよーと連中を逆に威嚇してくれている訳である。
スノーの亡命といい世界一のビル着工といい中露は横綱の貫禄であり今や彼らが世界の警察であり米英バビロンはただの凶悪覗き魔
である。
TPPも時代錯誤の無条件降伏を迫るような内容で半世紀前なら仕方がなかったが今や連中は多重債務者が全裸でピストルをぶっ放し
ているだけの変態でありそんな連中と片務契約など馬鹿馬鹿しくて結んでいられないのであり中露に潰してもらう事である。
切り崩すのも一つの方法だが一番いい方法は中露が合併して中露連邦という世界最大の国家を作り無言の圧力でTPPを無力化する事
である。
こっちの水はー甘いぞーあっちの水はー馬鹿だぞー作戦である。
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/667.html
コメント [政治・選挙・NHK151] 〈安倍自民大勝利…永田町時限爆弾〉 小沢氏は政界引退して「時事放談」のレギュラーに!(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
08. appleypad78 2013年7月26日 10:54:44 : vcd1gbFiLxWjw : BZgfrBJq3Q
まるで庶民の「床屋談義」のような読む価値なしの駄文


以上

コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2013年7月26日 10:55:53 : MxRrqvv8aM
「赤かぶ」の消化不良のウンコに、なんでも反日の、在日左翼もどきの銀蝿が集っている図!

阿修羅経済面は「赤かぶ」の野糞の便器に成り果てている!

最近の経済面アクセス数が凋落しているのは・・あたりかまわず屎尿記事を垂れ流されて・・阿修羅の村の衆が寄り付かないようだ!

グローバルな経済事象の食卓で、政治的妄念の「土屋」食いは下痢便の素だ!

嫌われても自分の悪臭さえばら撒けばいい自己顕示・腸内(脳内)異常者!

この「赤かぶ」とか云う、滑稽な小児的な左翼シンパシー & 逆マスコミコンプレックス=メディア志向の・・田舎者的上昇志向には滑稽さを通りこしている。

おそらくは・・全国紙記者に成りはぐった、亜流インテリジェンスのマスターベーション(代償行為)なのであろうか?

多くの良質な投稿者が、自分の滑稽さを映し鏡にしても、これだけは言っておきたいという矜持の貌は「赤かぶ」にはない。

その軽薄さは見ているほうが赤面する。
この投稿者は・・匿名文弥の美学とは無縁のようだ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈安倍自民大勝利…永田町時限爆弾〉 小沢氏は政界引退して「時事放談」のレギュラーに!(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
09. 2013年7月26日 10:56:20 : hzRyaFzFnQ
今日の7時から「紀伊国屋ホ−ル」で森まさこの講演会が有ります。1500円です。小沢さんの「陸山会」に10万円振り込みました。お金が有れば1億円でも振り込むのですが。
コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍『南中国海戦場化外交』(1)マレーシアで SukiyakiSong
10. 2013年7月26日 10:57:41 : gA4K8afvak
>>8 そうかもね。「菲国」というは中国語だしね。日本語ならば比国ね。ま、中国人の意見が分かるからいいのじゃない、例えそうであっても。

でもいずれにしろ、「工作員」ではないと思うよ。
こんなところで工作して、何の意味があるのよ(笑)

で爺

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈安倍自民大勝利…永田町時限爆弾〉 小沢氏は政界引退して「時事放談」のレギュラーに!(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
10. 2013年7月26日 10:58:40 : 6lEL0QePhA

 
 中村てつじ【生活の党】奈良2区@NakamuraTetsuji

 生活の党は困難に直面していますがマスコミから言われなき人格攻撃を受けている小沢一郎代表を党首にしている以上困難は想定内。それを跳ね返せていないのは私たち党員の力不足でもあります。今は立ち上がり前に進むべき時です。


コメント [政治・選挙・NHK151] 日本はTPP交渉に100人をマレーシアに派遣、すでに交渉が終了しており、「観光旅行団派遣」に終わった (板垣 英憲)  笑坊
03. 2013年7月26日 11:00:27 : BNNiX9cDkU
条約締結への交渉過程では中身が知らざれず、知らされても交渉に応じないというのは国際法のみならず人間社会の法規範として公序良俗に反しておりますし、中身そのものも当初当方が伺っていたものとの誤認、錯誤が甚だしくこの条約の締結については申込致しかねますので通知します。

いわゆる条約申込破棄ということで結構ですのでよろしく。と外務省にお伝えください。

また脅迫めいたことをされるようならば当方にも考えがありますともお伝えください。ヤマト民族の血が騒ぎ始めましたと。



コメント [カルト11] ネット出口調査・自民24%生活20%、小沢支持は健在、スマホ時代からスマートテレビの時代になり新聞・テレビは死ぬのである ポスト米英時代
06. 2013年7月26日 11:00:35 : Idy8ggOKls
皆さん自分の票が、正しく統計に1票加えられているか、チェックした事ありますか?選挙管理委員会が出している、市町村別統計数字をみると、私の1票が削除されていたことが解りました。これは偶然かもしれません。なぜなら比例票に「はたともこ」さんとひらがなで解りやすく書きました。それを選挙管理委員会が出している数字と照らし合わせると、愛知県中区で、はたともこさんの票が0に成っていたのです。

この様な人が何人か出てくると、票が移動した事が、解るのではないでしょうか?
三宅雪子さんに入れていたら、多分解らなかったと思います。一度自分の市区町村の投票数字をチェックして見られたら、解る事も多いと思います。もし愛知県中区で「はたともこ」さんに入れられた方が、名乗り出て頂けると、何票移動したか
解るのではと思います。他の地方でも、この様な事が起きているのでは?

3票が市区町村で愛知が73ありますので、もし生活の党の人、6人いたら、73×6×5=2190となります1票づつ動いても438票です。それを全国でやれば可也の数字に成るのでは?と私の1票が削除されていたので、その様に考えるられると思いました。

コメント [カルト11] 山口・白票だらけ、伊丹・6種類の無効票、西宮・消えた229票、生活党・0票の投票所、比例より得票の少ない候補だそうである ポスト米英時代
12. 2013年7月26日 11:00:57 : BqePRL8J8k
>>10さん

おもしろい。この動画高評価だね。
船橋警察はイチャモンつけているヤクザみたいだね。普通の話が通らない連中だ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅元首相「党員資格停止」で調整(スポーツ報知)  かさっこ地蔵
08. 2013年7月26日 11:01:00 : buqVLbBBGk
海江田氏、新幹事長に大畠代表代行の方針


http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=20130726_0026
 民主党・海江田代表は、参議院選挙大敗の責任を取って辞任する細野幹事長の後任に、大畠代表代行を充てる方針を固めた。

 細野幹事長は、参議院選挙の総括をした上で来月末に辞任する予定だった。しかし、党内で混乱が続いていることから海江田代表は、かつて自らと同じグループに所属し、近い関係にあった大畠氏を細野幹事長の後任に充てる方針を固めた。26日午後の両院議員総会に提示し、承認を得たい考え。

 一方、参議院選挙で党が公認を取り消した候補を応援した菅元首相の処分問題について、執行部は26日、「党員資格停止3か月」を提案する方針。執行部はこれまで菅氏の除籍処分を提案していたが、党内の反発の声が強く、処分としてはより軽い党員資格停止を提案することにした。

http://news24.jp/articles/2013/07/26/04233105.html

コメント [原発・フッ素32] 「東電社員バッシングが生む"最悪の結末"の可能性」TIME LINE上杉隆7/24元東京電力社員・吉川彰浩さん  赤かぶ
25. 2013年7月26日 11:01:08 : KgvkdBAaIs
元東電社員の話は、頭では理解できても賛同できない。東電の協力会社(下請)で日夜活動している人には、誰もバッシングはしないと思う。
東電は経営も労組(社員の総意)も一体となって、お互いに「うまい汁」を吸ってきたという認識(実際)があるからではないだろうか。
労組(一般社員)が情報公開・対応について経営陣のやりかたに従順に従っている現状では、経営・社員とも一体とみなされ、社員も経営と同等に見えているからではないだろうか。

労組(社員が支持した代表者)がもっと国民目線に立った活動(情報開示、対応、原発に対する意見)をしていれば、一般社員へのバッシングなどはおきない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「民・維・み」の細野、松野、江田氏が“勉強会” 新党へ「仁義なき戦い」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
11. 2013年7月26日 11:02:18 : dcFlTjDiHc
生活の党のmanifestoに集まる者と集まらない者に振り分け、集まる者は野党として一つに纏まれ、そうでない者は自民党に拾って貰え。

野党野合では、過去の民主党政権のようになり、国民に資する政党になるわけがない。


コメント [政治・選挙・NHK151] 〈安倍自民大勝利…永田町時限爆弾〉 小沢氏は政界引退して「時事放談」のレギュラーに!(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
11. 新自由主義クラブ 2013年7月26日 11:02:30 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>09さん

あはは。ついに、自民党支持者であることを吐露しましたね。

金持ちの小沢一郎支持者は、実は自民党支持者なんです。

愛さんも、昔はそうでしたね。



コメント [原発・フッ素32] 「東電社員バッシングが生む"最悪の結末"の可能性」TIME LINE上杉隆7/24元東京電力社員・吉川彰浩さん  赤かぶ
26. 2013年7月26日 11:03:01 : FL5vkYcD9w
本丸の官僚やアメリカ様には刃向かえないから、
東電のその下っ端の雑魚に当たり散らして鬱憤を晴らす、と。

美しすぎるなニッポン人(嘲笑)

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈安倍自民大勝利…永田町時限爆弾〉 小沢氏は政界引退して「時事放談」のレギュラーに!(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
12. 2013年7月26日 11:06:01 : 0VnERloqcE
時事放談って無条件に小沢氏を罵倒する番組ですね
浜矩子が常に小沢氏を嘲笑する発言をして、
「小沢の無罪を喜んでるバカどもはロケットに
乗せて宇宙に飛ばしてしまえ」と暴言を吐いた
このような放言には制裁が加えられるべきでは
ないでしょうか
コメント [経世済民81] 「(TPP)自民党が言っていた医療、保険、ISDの危険、食の安全・安心ですね、そう言った話が一切出てこない 内田聖子氏  赤かぶ
05. 2013年7月26日 11:06:02 : hIVBaQVnjA
医療、保険、司法、農業もそうだけど、
TPP+改憲で武器の輸出入解禁かしら〜
新興国の台頭で大手メーカーも生き残る道は、
もうこれしかないんじゃない?
メイド イン ジャパンの武器で戦争なんてね。
最悪だわ。
全く自公政権に逆戻りなんてあり得ない。
カン ノブタの民主も嫌だけどね。
TPPなんて カンが突然言い出したんだったよね。
まったく あの野郎。
コメント [原発・フッ素32] 「東電社員バッシングが生む"最悪の結末"の可能性」TIME LINE上杉隆7/24元東京電力社員・吉川彰浩さん  赤かぶ
27. 2013年7月26日 11:06:46 : jeCKKij4cM
むかしはTEPCOのネーム入り作業着を着てる人を見かけたけど、いまは着て歩いてないのかな。 東京には行かないので知らんけど。作業着はこんなやつ↓

井川遙さん、TEPCOひかりエリア拡大名誉推進委員長に就任
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/25/news001.html

免罪符だが、TEPCOも再生可能エネルギーを推進している。火力もやってる。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/shin-ene/saiene/
http://www.asahi.com/business/update/0522/TKY201305220054.html

井川遙は、ぶったたいて福一送りにしなくていいのかな。どうでもいいけど。

コメント [原発・フッ素32] 〈原発〉 悪習を無くしてからにしよう・・・立地で東電と奥村組が市長にお金を渡す  武田邦彦  赤かぶ
05. 2013年7月26日 11:08:43 : xEBOc6ttRg
大前研一  『甲状腺被ばく・もんじゅ・節電対策・韓国電力事情〜データに基づいて状況を把握する』
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――

 甲状腺被曝 100ミリシーベルト超の作業員 推定1973人
 もんじゅ 敷地内の断層調査を終了
 節電対策 家庭向け節電対策メニューを紹介
 韓国電力事情 韓国の電力危機に動じぬサムスン

 -------------------------------------------------------------
 ▼ 1ミリシーベルトの基準は除染利権を生むだけ
 -------------------------------------------------------------

 東京電力福島第1原発事故で、放射性ヨウ素を体内に取り込んだこと
 による甲状腺被曝(ひばく)線量(等価線量)が100ミリシーベルト
 を超える作業員は、推計で1973人に上ることが判明したとのことです。

 この人数は当初の発表よりもはるかに多い人数です。

 東電は最初から正直に発表する謙虚な企業姿勢を
 示すべきだったと思います。

 ただし、100ミリシーベルトを超えるからといって、
 早急に危険だということでもありません。

 例えば、統計値で見ると100〜200ミリシーベルトだと癌になる確率が
 1.08倍になる試算です。

 野菜不足や受動喫煙がこの範囲にあります。

 さらに高い数値である200〜500ミリシーベルトには運動不足、
 高塩分食品、500〜1000ミリシーベルトには肥満、痩せ。

 さらには1000ミリシーベルト以上だと毎日3合以上の飲酒、
 喫煙者が含まれ、このレベルになると癌になる確率も1.6倍になります。

 もちろん100ミリシーベルトが安全だと言うつもりはありませんが、
 1ミリシーベルトを基準として大騒ぎするのは行き過ぎだと思います。

 先日、福島第一原子力発電所の事故の現場で指揮を執った吉田元所長が
 食道がんのため亡くなりましたが、これを福島での被ばくと
 関連付ける人もいるようですが、それは違います。

 0歳〜5歳の子どもが100ミリシーベルトを超える被ばくを経験したとき、
 20年後に甲状腺がん、乳がんになったという事例はありますが、
 数年のうちに食道がんを発病するというのはまず考えにくいことです。

 以前、東京大学大学院教授が内閣官房参与を辞任しました。

 その際、記者会見で「10ミリシーベルトでは子供たちがかわいそうだ」
 と涙を流しました。

 この涙の辞任記者会見を受けて政府は発作的に、福島の除染を
 「1ミリシーベルトを目標に」となったわけですが、
 私に言わせれば1ミリシーベルトは自然の放射能と同じレベルです。

 1ミリシーベルトの除染を目指すとなると、
 永遠に除染は終わらないでしょう。

 結局、除染利権を生んだだけで全く効果はないのです。

 ただちに目指す水準を10〜20ミリシーベルトに引き上げるべきでしょう。
 
 私としては、30ミリシーベルトくらいの水準でも問題はないと
 思っています。

 -------------------------------------------------------------
 ▼ 活断層の有無に関わらず、もんじゅは停止するべき
 -------------------------------------------------------------

 原子力規制委員会の調査団は18日、日本原子力研究開発機構の
 高速増殖炉もんじゅの敷地内にある断層について、
 2日間の現地調査を終えました。

 調査団の島崎委員長代理は「すぐ結論が出る状況ではない」
 と述べました。

 17日に指示した追加調査の結果を見てから判断する意向で、
 結論が出るのが長引く可能性もあるとのことですが、そもそも
 活断層によってもんじゅの再稼働を決定すること自体がズレていると
 私は思います。

 客観的に言って、活断層の有無に関わらず国民世論から見て、
 もんじゅの再稼働はありえません。

 稼働している期間に、ある程度のデータも取得できたはずですから、
 それを後世に残すことを考えるべきです。

 米国も英国もフランスも、高速増殖炉を停止しています。

 日本にしても、すでにもんじゅに1兆円規模の資金を投じています。
 もう潮時だと思います。

 -------------------------------------------------------------
 ▼ 今年の夏も、節電の工夫で乗り切れる
 -------------------------------------------------------------

 夏の節電要請を1日から行っている政府は、家庭向けの
 節電対策メニューを節電ポータルサイト(http://r34.smp.ne.jp/u/No/309244/HdlxDiH7ci0D_212949/1307260010.html
 で紹介しています。

 例えば、エアコンの設定温度を26度から28度に設定すれば
 電力使用量を10%削減可能。

 日中の照明消灯で5%削減が可能になるということです。

 エアコンの温度調整など具体的な指示があって、
 これは有効な指示だと思います。

 さらに言えば、夏の甲子園をテレビで見るときなど電力消費が
 ピークを迎えるときには、エアコンを動かさないなど工夫をすれば、
 今年の夏も何とか乗り越えられるでしょう。

 一方で、電力危機問題が取り沙汰されているのが韓国です。

 日経新聞は16日、「韓国 電力危機、動じないサムスンの「特権」」
 と題する記事を掲載しました。

 23基ある原子力発電所の3分の1が不祥事などで稼働を停止するなど、
 この夏、未曾有の電力危機が訪れると指摘されています。

 しかしそうした中、サムスングループを筆頭に大手企業に混乱は
 広がらないということですが、これは中小零細企業など規模の
 小さい企業から電力カットになるため、当面の間サムスンなどの
 大企業は心配がいらないということです。

 率直に言って、韓国というのはとんでもない対応をする国だと感じます。 

コメント [政治・選挙・NHK151] 「民・維・み」の細野、松野、江田氏が“勉強会” 新党へ「仁義なき戦い」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
12. 2013年7月26日 11:09:51 : gA4K8afvak
>>10 いや、だから小沢抜きじゃ動けないじゃない。しかし、考えてみると、移籍できたとしても、移籍先もないし、確かにあんまり意味の無いコメントだったかも。

「仁義なき戦い」だから、○○組の方がいいんじゃない。心中組VS日高会とか。(笑)ならば、私は、長老、大久保健一がよいね。内田朝雄。この人は、悪人の役ばかりやっていたけど、宮沢賢治の研究者でもあるのね。出番が少ないところもよい。最後は影響力が落ちて、武田に「くんろく」入れられてだけど。

で爺

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
153. JohnMung 2013年7月26日 11:10:12 : SfgJT2I6DyMEc : r589PWKVtI

>>140. 朝鮮応援団長小沢一郎 2013年7月25日 17:49:35 : w2h.7H.Bh/q1o : xBd2Xtb2a6
     ↑
 朝鮮カルト文鮮明の「統一協会」御用達の「猿山のセンズリ猿4号」こと「朝鮮応援団長小沢一郎 xBd2Xtb2a6」=「成りすまし極道」=超極悪朝鮮人!!

 >>128.をみてみろ! 「荒らし」認定じゃん! 初めてじゃないよな!

 もっとど派手に「荒らし」認定されているスレがあちこちにあるじゃないか!

 要するに、阿修羅では、貴様は”人並み”ではなく、”ゴミ・クズ・カス”扱いということだ!

コメント [政治・選挙・NHK151] 「民・維・み」の細野、松野、江田氏が“勉強会” 新党へ「仁義なき戦い」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
13. 2013年7月26日 11:11:14 : gA4K8afvak
ちなみに、>>9は、コメント場所を間違えました。失礼。で爺
コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
193. 2013年7月26日 11:11:17 : ZZb5mLTQ3Z
これは投稿違反ではないでしょうか?

>七転八起さんを含むすべての方は、
(______fanのジオログ)を1週間に1個以上転載してはならない。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/715.html

臨機応変が(______fanのジオログ)を1週間に2個投稿しています。
巧妙にも他のブログを経由する新手の手法をとっています。
これが認められるならRKのブログなど投稿制限されているものも引用ブログを経由して政治板に転載投稿が可能になります。

権力犯罪は実行者にとっては正当防衛 罪の意識なし (「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義)
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/485.html
投稿者 臨機応変 日時 2013 年 7 月 24 日 22:12:06: VicxG8MzfMZr6

小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義)
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/378.html
投稿者 臨機応変 日時 2013 年 7 月 22 日 21:16:26: VicxG8MzfMZr6

それぞれに出典元の(______fanのジオログ)が記載されています。

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活・小沢代表は続投が決定  「重く責任感じてる」  かさっこ地蔵
30. 2013年7月26日 11:16:12 : ne8nGfJIWQ
小沢追落とし第2段と思ったのは私だけだろうか?
胡散臭い空気が漂っているが 正当な選挙だったのだろうか?

八木啓代さんが云われるように三年後の日本がバラ色になっいるとは思わない

小沢代表 生活の党の皆様 国と国民に絶対必要です!
お身体を大事にされて 更なるご活躍を! 

コメント [経世済民81] ワタミ、庄や…過労死ラインを超える長時間残業、なぜ“合法的に”横行するのか?(Business Journal)  赤かぶ
01. 2013年7月26日 11:16:14 : nJF6kGWndY

>過労死ラインを超える長時間残業、なぜ“合法的に”横行するのか

研究開発、官僚、営業など職種によっては、過労死ラインなど実態として全く無意味な場合も多いからな

実際、若いうちは大体何とかなるから、死ぬほど働いた方が遥かにメリットの方が多い



コメント [音楽11] エンヤ *エンジェルス* 天使の賛美歌他 グッキー
32. グッキー 2013年7月26日 11:17:25 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
TUPxsc98hoさん

日中pXSOXk0h9Aに関わらない方が良いと思いますよ。
関われば関わるだけ粘着してきます。
書きたいことが有れば、こちらでも、静かなスレでも

私でも始めて見たくらいの、凄い粘着、偏執狂なのですからww

阿修羅で2度もアラシ認定を受けたのに、平気でコメントしてくるのは
人間の域を超えています。
私は同行二人だから平気ですww

コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
194. 2013年7月26日 11:17:45 : ZZb5mLTQ3Z
>193
さらに1個ありました。これで1週間に3個の違反ではないでしょうか?

鳩山不起訴架空議決で小沢幹事長道連れ辞任 (「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義)
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/148.html
投稿者 臨機応変 日時 2013 年 7 月 18 日 23:32:14: VicxG8MzfMZr6
出典元(______fanのジオログ)

コメント [経世済民81] ワタミ、庄や…過労死ラインを超える長時間残業、なぜ“合法的に”横行するのか?(Business Journal)  赤かぶ
02. 2013年7月26日 11:18:00 : nJF6kGWndY

あと日本の悪しき労働風習で、残業せず、効率的に仕事をこなしても、あまり評価されないという悲しい現実もある



コメント [政治・選挙・NHK151] 7月24日 司法崩壊を食い止めるため最高裁と闘う仲間達 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. 2013年7月26日 11:18:15 : hOhkS1RpsM
>>08

コシミズときちがい信者の人工地震&不正選挙のせいで、
小沢支持者が10分の1以下に激減したからだろ?

そりゃ腹も立つわな。

コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
109. 2013年7月26日 11:18:42 : ASYUVUSzdk
97さん

多少本題とずれますが私もリニア新幹線は不要と思います。いまでも東京−大阪間は新幹線で2時間余り、それも交通至便な東京駅と新大阪駅を結んでいます。飛行機は羽田−伊丹になりますが実際飛んでいる時間は50分程度。

真っ暗な中を走るリニアなど乗ってて楽しいことはないでしょう。わずか数十分の時間短縮のために高い金を払うとしたら、その金を払ってもいいと考える人はほんのわずかでしょう。そのため超音速機コンコルドはなくなりました。

ついでに言えば、人口減少気に入った国で東京ー大阪間を移動する人の総量が増えずリニアに本当に客が乗るのなら現在の東海道新幹線がその分客が減り不良債権化します。まあ可能性としてはリニアの方が不良債権になる可能性の方が高いですが。


コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
251. 2013年7月26日 11:19:23 : pXSOXk0h9A

>>248 >>250

卯たんは、キミの素性に言及した>>214が誰なのか心当たりがあるんじゃないの? 
追及せずにオドオドと回避してるね。
陣中親分が、>>219で、『.>>214は名乗り出なくていいぞ。』
と言ってるくらいだから、名の知れた重鎮なんだろう。

卯たんが、日照り続きの[ぐっき&チャマ]に対して『屁口上』を仕掛けると効果テキメンかも知らんが、華僑風の小生には特亜系「吹牛話」が通用しない(哄笑~)
また歴史を語るなら、真性カルト系愛用のレキ板があるの知っているんだろう?w
それに「その筋の人」は近代・現代史ともに、必須の可能性があるからね(哄笑~)

コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍晋三首相のことを「天も応援してくれている」と秘書 オロンテーア
04. 2013年7月26日 11:19:25 : ilQYA78I3E
いや、応援してるのは宗教カルト
コメント [原発・フッ素32] 参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 (TBS)  赤かぶ
02. 2013年7月26日 11:19:46 : hzRyaFzFnQ
一定の支持があったのは大きいですね。日本人に「リベラル」を普通に求めるのは到底無理だとは感じますが、若者が立ち上らないのが不思議です。首切り法案が通って自分に降りかかったら気が付くのか、自分たちは年金がもらえない事を知った時に立ち上がるのか、徴兵されたときに怒るのかは知りませんが、まあ、その時点では動かすのは無理でしょうね。殆どアメリカの支配が完全に終わっているので愚民の奴隷として、最低賃金で働かせて頂くしか選択肢は無いでしょう。
コメント [経世済民81] 退職金だけじゃ足りない! 老後に必要な資産は○千万〈週刊朝日〉  赤かぶ
02. 2013年7月26日 11:20:17 : BNNiX9cDkU
地方の親の家にもどれば家賃はただ。引退して僕の県に戻ってくる町内の新入りが多いよ。定年退職組のUターンだ。これで家賃分は浮かせる。

近所の農協の店にいったり農家から直接買えば食費も少なくてすむ。
そして生命保険などは無用の商品もスリムにして支出を減らす。

親兄弟で近所で固まって援助しあうことだってしている。

3000万いるからなにか保険なり、金融商品を買えなどというのに乗るより上記のような戻る準備にお金を使って備えるほうがマシ。



コメント [政治・選挙・NHK151] 拝啓 小沢一郎さま  (遠い森 遠い聲) 運否天賦
34. 2013年7月26日 11:21:19 : YIZLJWHinY
正しいものは最後に勝利する。
小沢をいくら悪者にしても、責任を
転嫁しても、日本国民にとって
一番正しいことを云っているのは
小沢だから。
小沢以上の政治家が現われれば別だが
今は小沢を支持するしかない。
近いうちに国民もわかるんじゃない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 最後まで駄目なダメな政治家だった福島瑞穂 (天木直人のブログ)  笑坊
01. 2013年7月26日 11:24:28 : hzRyaFzFnQ
それは可哀そうでしょう。「鉛筆持ったら何何党」なんて平気で言える女性党首と同じレベルですから、党首にしておく政党がクズです。
民主党と同じで消滅です。
コメント [経世済民81] ネットを中心に情報量は増加の一途を辿っている。たくさんの断片的な情報がパラレルに入ってくることでかえって判断がつきにくい TORA
01. 2013年7月26日 11:25:05 : FRmkrBBzaE
>情報洪水の中から重要な情報だけを集める事が求められているのだろう

現在の重要な情報は誰でもわかる。重要な情報だけに固執すると、隠れた本当に価値ある情報が得られない。時間軸で情報を常に評価し続けて、真に価値ある情報を見逃さないようにすることが求められる。

コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍晋三首相のことを「天も応援してくれている」と秘書 オロンテーア
05. 2013年7月26日 11:25:10 : pgwLBJWYLk
ケムトレイルだらけの空に応援される安倍!お前が犯人か。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「政治ゴロ集団」だった民主党の正体 三日やったらやめられぬと民主党の腐敗堕落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年7月26日 11:25:41 : hQOH2ghxAY
菅氏の処分決定;党員資格停止3か月だそうです

ナンノコッチャ!民主党大改革の始まりかと思ったが、更なる反省出来ない民主党の失態を晒しただけである。やはりこれが現民主党の実態である。3年後の選挙結果は既に決まりましたな。

全く開いた口が塞がりません。党規則を無視してまで制裁をしたあの小沢氏への処分(無罪が確定するまでの党員資格停止・・・最長は6か月であった)は何だったのか?

やっと国民にも民主党がどのような政党であったのかが解かったであろう!
民主党は政策集団ではない!言わずと知れた政党の仮面を被った利益分配集団でしかなかったのである。政権といった大きな利益が降ってきたので分捕り合戦が勃発したのが民主党政権の3年半であろう。
狡猾な自民党は見抜いていて小沢氏を民主党から追放すれば自民党の安定政権が続くことを知っていたのであろう。
即ち、小沢氏が民主党を脱退することに成功したことで今日の自民党が存在すると言えるのだろう。今もって小沢氏の誹謗メールを昏々と投稿している輩がいることが何よりもそのことを証明しているといえるであろう。



コメント [政治・選挙・NHK151] 最後まで駄目なダメな政治家だった福島瑞穂 (天木直人のブログ)  笑坊
02. 新自由主義クラブ 2013年7月26日 11:25:46 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
わざわざ天木直人が言わなくても、ニセ脱原発の「生活の党」が嘉田や福島瑞穂を嫌っているのは知っているよ。



コメント [経世済民81] 退職金だけじゃ足りない! 老後に必要な資産は○千万〈週刊朝日〉  赤かぶ
03. 2013年7月26日 11:25:47 : nJF6kGWndY

超少子高齢化が進む日本の場合、政府の再分配機能と国民・企業の納税モラルが信頼できるのであれば、

もっと所得や資産に課税して、北欧並みの6〜7割程度まで国民負担率を高め、

年金や生活保護などを、全てBIに一本化するというのが、最も合理的

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/238.htm
http://www.mof.go.jp/budget/fiscal_condition/basic_data/201104/sy2302o.pdf


コメント [原発・フッ素32] 7マイクロシーベルトの高線量 北茨城、測定は12日 palクン
22. 函館の犬。 2013年7月26日 11:25:55 : bhbAK3m6MJQx2 : NNGjojuC1w
天皇陛下は今年も那須の御用邸でご静養中だぞ。先日、飯館村にも行かれた。体を張って原発ムラと対峙なされているのである。最後の抵抗である。 ネトウヨは、陛下の命を奪う集団である。東電、自民党はテロ集団だ。イギリスの赤ん坊より、ぶちぬきでフクイチの情報を流さなければならないのである。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
55. 2013年7月26日 11:28:59 : n6cwn2jqtA
民主党をダメにしたA級戦犯 アキ菅を追い出すずして民主党に未来はない、あとは静かに消滅するだけ、
コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
96. 2013年7月26日 11:29:21 : DnMKHAQt3w
>>95
重い放射能物質たちは地下へ垂直の縦穴を掘り続けていて、途中で水にあうと力をつけつつ地震をおこしつつ周囲の水を沸騰させてこれが地表に隙間などから噴出させつつあるのではと思います。


福島第一の地下は現在、無尽蔵の地下水と何十トンものウランが時折反応し合い、「原子炉」化して核燃料は地中を掘り続けていると思われる。
コレが巨大な地下水脈と接触すると、想像を絶するような途方もない爆発が起きる。もう、地球レベルの「アレルギー反応」だ。日本の半分が滅亡するくらいの天変地異が起こるのではないかということを最も怖れている。

福島はもちろん、東北・首都圏の人達はいつでも西日本に逃げる準備だけはしておこう!

コメント [原発・フッ素32] 「東電社員バッシングが生む"最悪の結末"の可能性」TIME LINE上杉隆7/24元東京電力社員・吉川彰浩さん  赤かぶ
28. 2013年7月26日 11:29:34 : 7QNEsHlAaY
見事に原子力村の術中に嵌ってるよな、
東電を矢面に立てる事で全ての責任をうやむやにする、
過去の責任のみならず現在未来に関する責任も、
どうみても、国が全面的に表に立って国力を挙げて
事故収束にあたっても困難な事故なのにな。

日本は福一事故収束を事実上放棄しているんだよな。
東電を罵ったってその事実は改ざんされないし、
彼らの思う壺でしかない。

とはいえ、誰が見ても事故収束を放棄したと見えた時、
政治家 官僚 御用学者 東電の経営陣 原子力村の面々
海外に逃げたとしても、ナチス並みの追求があってもおかしくないかもな。

コメント [経世済民81] ネットを中心に情報量は増加の一途を辿っている。たくさんの断片的な情報がパラレルに入ってくることでかえって判断がつきにくい TORA
02. 2013年7月26日 11:29:37 : nJF6kGWndY

>本当に重要な情報は只ではなく金を払わないと得られないものが多い

そうだろうか

コメント [政治・選挙・NHK151] 「民・維・み」の細野、松野、江田氏が“勉強会” 新党へ「仁義なき戦い」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
14. 2013年7月26日 11:31:13 : dtC6dE2jFM
不倫は居丈高細野の得意技だからなあ
コメント [政治・選挙・NHK151] 国民が「TPPは屈辱的・無条件降伏片務協定」と疑い始めている。アベ政府はこれを払拭し国民を安心させられるか? 聾唖盲
09. 2013年7月26日 11:32:32 : rFoQ9pS6oQ
>>08
06のコメント読んだ?
何も根拠がなく、ただTPPは危険だと言っても大多数の国民はついてこないよ。
そして、現在吠え面をかいているのはTPP反対派、もちろん君も、残念だったね。
コメント [原発・フッ素32] 7マイクロシーベルトの高線量 北茨城、測定は12日 palクン
23. 2013年7月26日 11:33:55 : H0MotHM7GI
あの路上の苔みたいなものが吹きさらしで集まっているんですかね?
コメント [原発・フッ素32] 「東電社員バッシングが生む"最悪の結末"の可能性」TIME LINE上杉隆7/24元東京電力社員・吉川彰浩さん  赤かぶ
29. 2013年7月26日 11:34:25 : qXSod70BBQ
東電社員がパッシングを受けていることが喫緊の論点なのか?

元東京電力社員・吉川彰浩は人々に一体何を語ろうとしているんだろう?

正確な情報提供と内容の透明性が未だに徹底されないままでは、東電内の苦労話に耳を傾ける人間は、原子力ムラの中以外にはいないと思う。

問題は、そこに立脚している上杉氏の取材姿勢じゃないだろうか?

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
97. 2013年7月26日 11:36:38 : drEI6UBkpY
原発地下で爆発すれば、如何なる事か 

catastrophe=カタストロフ 大惨事、破局

何てこった 

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党衰退の真の原因を作ったのは岡田克也氏、彼の責任こそ問うべき taked4700
16. 2013年7月26日 11:37:29 : BqePRL8J8k
岡田は官僚の代弁者だ。
菅、野田の裏で官僚とのツナギの親玉だろう。増税もTPPも官僚の考えだよ。
コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
98. トーイツ政府 2013年7月26日 11:38:08 : 3hY41SUGqXZ0g : E7MiuhXF7C
独立行政法人日本原子力研究開発機構(にほんげんしりょくけんきゅうかいはつきこう、Japan Atomic Energy Agency、略称:原子力機構、JAEA)は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%A0%94%E7%A9%B6%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A9%9F%E6%A7%8B

〒319-1184 茨城県那珂郡東海村村松4番地49 北緯36度26分33.7秒 東経140度35分45.1秒

にあるが、人数 3955人(常勤職員計、2010年3月31日現在)

が、なぜ逃げないか?

安全だとしっているからダヨーン!


コメント [政治・選挙・NHK151] 〈安倍自民大勝利…永田町時限爆弾〉 小沢氏は政界引退して「時事放談」のレギュラーに!(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
13. 米犬 2013年7月26日 11:39:15 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
時事放談に小沢氏は無理でしょう
だってさわやかな日曜日の朝、一仕事終わってからかまどでご飯を炊く最高の時間に・・・

あーうーーエヘン
あーうーーおホン
******でありまして・・テヘペロ♪

これじゃあ台無しだ・・・・絶対やめてほしい

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活・小沢代表は続投が決定  「重く責任感じてる」  かさっこ地蔵
31. 2013年7月26日 11:39:15 : MhW7P3qGGs
>>28

ちょっと理解が浅いようですね。
形式的に辞任するというのは、民主的ではないです。
未来の党の時は、嘉田さんの代わりに小沢さんを代表にすることは、両議院総会で決定したことで、そういう手続きを踏んでいた。
辞任して責任を取るか、責任を取って続投するか、責任の取り方は一つではない。
両議院総会が続投を決めれば、本人は辞任すべきと考えても続投するのが民主的ということで、その方が筋が通っているのです。
両議院総会の決定に反して、個人の主張を優先して辞任するならば、離党するしかないのです。


コメント [カルト11] 大麻で反応する反原発の奴ら(ひとりごと) 会員番号4153番
01. 2013年7月26日 11:39:28 : yWajWdJibo
もぉ芸能界の麻薬事件記事と同じだなぁ
カス週刊誌レベルのネタしか無いのかよ

カルト板に相応しい小ネタ
大麻なんてぇものは健常者が吸うもんじゃない、病人とかが使えばよろしい
さらに、日本での麻の使われ方の歴史とか調べてみろよ
食用や繊維、最近の研究じゃバイオ燃料にも有望な便利な植物

大麻というのは製薬・エネルギー企業には非常に都合の悪い植物だ。
会員番号4153番氏が主張している原発・放射性廃棄物より恐ろしいタバコ
このタバコメーカーにも都合の悪い植物ですねぇ

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活・小沢代表は続投が決定  「重く責任感じてる」  かさっこ地蔵
32. 2013年7月26日 11:39:39 : CbD5crET12
小沢さんを支持します。新潟、岩手で負けたのが理解できません。不思議です。これが日本の現状なのです。小沢さんや森ゆうこさんは日本にとって大切な人です。生活の党を支持します頑張りましょう。
コメント [原発・フッ素32] 32歳の元福島原発作業員が白血病で死去 パラサガン
30. 2013年7月26日 11:39:52 : EXywLyDvAQ
アメリカだと50歳すぎても警官の公募に参加するのは当然のことである。まわりの
応募してきたひともだれも奇異にはおもわない。履歴書に年齢は書かない。米に進出
した日本企業が年齢を推定しておもに若い人を採ったら裁判になって大恥をかいた。

アメリカには仕事の保証というのがある。ヨーロッパいけば生活の保障がある。
だからみな自己を主張できる。土下座根性ではない。そういう国でないと脳を働かす
ことはできなくなり、社会の発展は損なわれる。昔の日本は今よりましだったらしい。
サービス残業をやる馬鹿はいなかったそうだ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「政治ゴロ集団」だった民主党の正体 三日やったらやめられぬと民主党の腐敗堕落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年7月26日 11:41:06 : qSh1FNp0Ag
除名騒ぎでも起こさないと相手にされず、ニュースにも出られない。
民主党の存在感を出すために考えたのだろう。
賢者が三人寄れば文殊の知恵も出るだろうが、愚者は幾ら集めても烏合の衆。
バカを晒して恥をかくだけ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
50. 2013年7月26日 11:41:42 : hBREVVfknM
一生懸命調べたんだろうけどw

愛知県中区ってww
住んでたら名古屋市中区って書くと思うんだw

コメント [政治・選挙・NHK151] 最後まで駄目なダメな政治家だった福島瑞穂 (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2013年7月26日 11:42:01 : k9V0X5fCYg
>公安に弱みを握られ、泳がされている山本太郎


こりゃまた物知りな(笑)

阿修羅見てる公安も

「はあ?なんのことだ?」

公安より詳しく知っている人、教えてください(笑)

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
252. 2013年7月26日 11:42:13 : TUPxsc98ho
251様
明治維新の時に負けた側の女性たちの強さは今の日本人の中に意識はしてなくてもあります。脅迫は通用しません
コメント [政治・選挙・NHK151] 「原発推進 世界中言ってる 福島の不幸でやめられない」 自民・細田幹事長代行が暴言  赤旗 ダイナモ
20. 2013年7月26日 11:43:35 : EVPeu9THNw
>>05 glnvOURP8Aさん
>>15 HIitXaOrNk さん
>>16 hINe5Ywxuk さん

同意!

自民党に騙されて原発を誘致してしまった県は原発マネーでもう骨の髄まで腐ったんだろうよ。

アレが無いと生きていけなくなっているんだと思う。
一種の麻薬中毒さ!

原発マネーはゼネコンにその金を全部落とさないとダメ、使い切らないとダメと言う決まりらしい。
だからその原発マネーでいろいろな施設を急いで造りまくる。
原発誘致の大金のあとも5年間は結構な金が国から出るらしい。
でも5年を過ぎると金はストップされる。
だが造ってしまった施設は経費がかかり続ける。
でもって又次の原発に手を出すと言うからくりらしい。
カクシテ、一度原発を誘致した県はドンドン誘致を繰り返しついには原発銀座と相成るのです。

ほら!
まさしく麻薬だろ!
一度アレに手を出した県はもうアレ無しには立ち行かない。
もともと貧乏県に原発マネーの大金と言う美味い汁を吸わせて贅沢に慣れさせるんだからたちが悪いのよ。

騙される人は何度でも騙されるって本当だね。

もう甘い罠にかかりやすくなっているって事だろ。

騙した方の自民党や電力会社はそういう連中はカモリストに載せているんじゃないの?

一度騙したらもう逃しやしないよ、カモだもの。

一度慾に目が眩んで美味い汁を吸う事に慣らされた人々は被害に遭っても「早くコッチへおいで!こっちの水が甘いよ!」って耳元でささやかれれればすぐソッチへ寄っていくから更に何度でも騙される。

何が自民党なら福島の復興が早いだよ!
ねじれを解消したら福島の復興が早いだよ!

復興が何十年かかるか分りもしないのに、もしかしたら永遠に復興なんか出来ないかも知れないのに。

     でも増税は間違いなく今年の秋にもやってくる。

土地を無くし、家を無くし、農業も酪農も漁業も商売も立ち行かなくなった福島の人は福島が復興するその前に増税で止めを刺されるのは目に見えているのに。

もう自民党一党独裁は止められない。
自民党は好き放題に何でも決めてくるだろう、ねじれが無くなったのだから。

増税も
原発再稼動も
TPP参加も

アメリカは日本に薬価の引き上げをさせたいのだ。

金も健康も全てに抵抗力の無くなった福島の人は高価な薬を買えるのか?
もうアメリカは郵政との提携にも乗り出したらしい。

国民皆保険はもう無くなるかもしれない。

福島の人は本当にこれを望んだのか?
でももう3年間の内に自民党は全てを決めてしまうだろう。
ねじれが無くなったのだから。

もう終わりだ!
貧乏人の終焉だ
それでも金持ちだけは生きながらえる。



コメント [原発・フッ素32] ahin Alpayコラム:原子力にノー、太陽光発電を! けたぐれ后王
11. 2013年7月26日 11:44:53 : EXywLyDvAQ

>ただ屋根瓦は日本の重たい屋根瓦の下地が泥でつくってある昔の家には雨漏りがするので設置できません。

そういう家では、リフォームついでに屋根を瓦風のガルバリウム鋼板で葺きなおすとか
するといいです。瓦風の太陽光パネルでもいいですね。
足場設置に金がかかるので新築でなければ、リフォームをうまく利用することです。

コメント [政治・選挙・NHK151] 最後まで駄目なダメな政治家だった福島瑞穂 (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年7月26日 11:46:27 : 76KkKg8vto
公安にも目もつけられない護憲リベラル社民党のプライドなんて何ノ価値あるの
コメント [政治・選挙・NHK151] 最後まで駄目なダメな政治家だった福島瑞穂 (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2013年7月26日 11:47:37 : yWajWdJibo
>公安に弱みを握られ、泳がされている山本太郎
間違い

正解は
公安が何とか弱みを握ろうとして公安の手札であるゴロツキ組織を使い
執拗な嫌がらせや自爆工作員にかく乱されている山本太郎

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
99. トーイツ政府 2013年7月26日 11:47:50 : 3hY41SUGqXZ0g : E7MiuhXF7C
98

続投失礼、本当に危険なのは、JAEAの大洗研究開発センターにある

高速増殖炉の実験炉「常陽」

と、高温ガス炉の実験炉高温工学試験研究炉の

核熱を利用した熱化学水素製造および水素の活用研究(純粋水素爆弾の製造)

なんだけどね!

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
100. 2013年7月26日 11:48:41 : JCQFFi0TFk
東電は、本日7月26日、湯気の発生源の一つとして、
原子炉格納容器への窒素封入の一部が「漏れている」ことによるもの
と認めたようです。

ソース
http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1229242_5117.html

〈湯気の発生メカニズム〉
(前略)のほか、
原子炉圧力容器、原子炉格納容器への窒素封入量(16m3/h)と抽出量(約13m3/h)に
差が確認されていることから、この差分(約3m3/h)の水蒸気を十分含んだ気体が
原子炉格納容器ヘッド等から漏れている可能性が考えられ、

これらの蒸気がシールドプラグの隙間を通して原子炉建屋5階上に放出した際、
周りの空気が相対的に冷たかったため蒸気が冷やされ、湯気として可視化されたもの
と推定されます。

コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍晋三首相のことを「天も応援してくれている」と秘書 オロンテーア
06. 2013年7月26日 11:49:44 : dieLmElcFQ
ワロタww

雲の形が人の顔に見える、

それも怨霊じみた

やはり下痢三は祟られているのだろうな

やがて点は我を見放したかになる前兆

早く怨霊の館官邸に引越ししろよチキンの下痢三


コメント [政治・選挙・NHK151] 最後まで駄目なダメな政治家だった福島瑞穂 (天木直人のブログ)  笑坊
06. xyzxyz 2013年7月26日 11:52:40 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
実姉が市民運動疲れを理由に麻薬に手を出して逮捕されたという筋から
そういった集団と関わりがあるのでは?と考えての発言だろうか?
本当の話ならもう少し具体的に話してもらいたいですね。
コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
253. グッキー 2013年7月26日 11:53:00 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
ひとりごと

削除依頼出しといたからw
もうすぐひとりごとが多くなるなー

コメント [政治・選挙・NHK151] 最後まで駄目なダメな政治家だった福島瑞穂 (天木直人のブログ)  笑坊
07. 2013年7月26日 11:53:29 : 3LWnODbZRk
>公安に弱みを握られ、泳がされている山本太郎

山本太郎氏が中核派とマジで関係してるとか無いでしょ
っていうか、公安は権力側だし、姑息な選挙妨害スキャンダルをでっちあげた茶番劇団員のメンバーじゃないのか

コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍晋三首相のことを「天も応援してくれている」と秘書 オロンテーア
07. 2013年7月26日 11:54:42 : 00ZH9kOaZ6
「日輪は、日蓮大聖人の立正安国論に説かれる三災七難の一つで、不吉な現象です。」
「日輪は、ハロと言って珍しい気象現象では、ありません。」
http://financegreenwatch.org/jp/?p=33775
記事 [経世済民81] 御用聞きに成り下がった日本のTPP交渉団 (陽光堂主人の読書日記) 
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1042.html
2013-07-26 陽光堂主人の読書日記


 予想されていた通り、初参加のTPP交渉は無残な結果となっています。交渉団は「守秘義務」を理由に口を閉ざし、会場に押しかけた関係団体の怒りを買っています。

 守秘義務の内容がどのようなものか判りませんが、そんなもの馬鹿正直に守っていたら国益など保てません。米国では大企業幹部を集めて作戦会議を行なっており、少なくとも大企業との間には守秘義務などありません。

 各国での扱いも同様のはずですが、日本の交渉官は愚直に取り決めを守っています。帰国してから協議するということですが、その対象は一部の大企業だけで、農業団体は蚊帳の外に置かれることでしょう。

 TPPは参加国内の1%の支配層のためのもので、その他の99%は収奪される運命にあります。これはどこの国でも同じで、米国民も大多数は犠牲者になります。属国日本の国民は言わずもがなです。

 最初から全て決められているのですから、選挙で自民党が勝とうが負けようが関係なく、逆らえば横田基地に連れてゆかれて脅されることになります。交渉は単なるパフォーマンスに過ぎませんが、それにしても日本の交渉団は酷い。まるでやる気がありません。

 東京新聞は、本日付で次のように報じています。
(http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013072602000106.html)

   日本「例外」言及せず TPP会合閉幕 2国間協議を重視

 【コタキナバル(マレーシア東部)=寺岡秀樹】マレーシアのコタキナバルで開かれていた環太平洋連携協定(TPP)の交渉会合は二十五日午後、閉幕した。鶴岡公二首席交渉官は閉幕後の記者会見で「一対十一(カ国)の交渉を買って出ることはしなかった」と説明。米国など先行して参加する十一カ国に、コメなど重要五品目を関税撤廃の例外にするよう求めなかったことを示唆した。「主張しない日本」に参加国の交渉関係者は首をかしげている。 

 鶴岡氏は会見で「日本の立場を知らない人はいない」と強調。参加国から交渉経過の説明を受けた「日本セッション」では、重要五品目に対する日本の考えを話さなかったことを暗示した。TPPの議論で関税については二国間で協議されることが多いとみられ、首席交渉官が集う場で「例外」を主張するのは適当でない、と判断したとみられる。

 一方、議長国マレーシアのジャヤシリ首席交渉官は閉幕後の記者会見で、難航している農産品や工業製品などの関税を扱う「市場アクセス」の分野の交渉に関し説明。「交渉を加速させるため、(各国の)交渉官が作業計画(をつくること)に合意した」と話した。決着までの期限を設けることなどについて議論を交わしたとみられる。次回の会合は八月二十二〜三十日にブルネイで開かれる。 (下線は引用者による)


 外交面はともかく、経済面では日本はタフネゴシエーター振りを発揮すると、各国は期待と恐れを抱いていたはずですが、全く肩透かしを食らった格好です。鶴岡氏は単なるポチに過ぎなかったようで、官僚を100人も送り込んでおいてこのザマです。

 焦点とされる関税は二国間で協議されることが多いので、初顔合わせでは波風を立てなかったということですが、交渉事は最初が肝心で、下品な表現をすれば「一発ガツンとかます」必要があります。こんなのは利害が対立する交渉の場では当たり前の心得です。

 鶴岡氏を始め、日本の交渉団は「品が良すぎる」のです。こんなお公家集団では、言いなりになるだけです。農業関係者は覚悟しておいた方がよいでしょう。

 TPP問題は、意図的に関税分野に矮小化されていますが、文化全般に亘る大問題です。小手先の駆け引きで済ますことができる問題ではありません。内容開示も議論も不充分ですから、早急に撤退すべきです。

 「TPP交渉に参加したらもう抜けられない」などとヤクザみたいな恫喝をする人がいますが、そんなことはありません。信義の問題はありますが、国として決定したことを何人たりとも覆すことはできません。為政者が腹をくくるだけです。

 現にマレーシアのナジブ首相は朝日新聞のインタビューの中で、国益よりもマイナス面が大きいと判断した場合は「(交渉離脱も)一つの選択肢にはなる」と述べています。マレーシアにできて日本ができない道理はありません。

 ナジブ首相の話は単なるブラフ(脅し)と見る人もいるでしょうが、日本もそれぐらい言うべきで、最後にちゃぶ台返しをするぐらいの気迫が必要です。イエスマンの安倍が総理ですから、担当者が気張ったところで徒労に終わることは目に見えていますが…。

 日本郵政は、米国に配慮してアフラックとの提携を強化し、同社のがん保険を直営の全郵便局約2万カ所で販売するそうです。ゆうちょやかんぽも来年には上場し、株を売るそうで、外資が買って350兆円を手に入れることになるでしょう。郵政民営化からTPP参加まで、一貫して売国路線が踏襲されています。

 何ともステキな展開で声も出ません。2013年7月21日の参院選は、「亡国の日」として語り継がれることになりそうです。不正選挙の証拠が次々と上がっていますが、マスコミは黙殺しており、支配層は力づくで押さえ込むつもりです。この国の闇は限りなく深いと言わざるを得ません。 



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅元首相「党員資格停止」で調整(スポーツ報知)  かさっこ地蔵
09. 2013年7月26日 12:00:53 : dieLmElcFQ
よりによってアホ管の天敵
基地外浴びるの記事を転載するとは
目の毒体の毒の基地外浴びるの記事

まあどうでもいい話
浴びるもアホ管もどうなろうと
せいぜい二匹で罵りあって共倒れを希望。

毎回お下劣ノータリン投稿者の馬鹿ベー犬は
阿修羅管理人さんの怒りに触れ

お仕置きのコメント削除を連発でやられて以後
さすがに大人しくなったようだww

これに懲りたら今後は阿修羅にふさわしい
品の良い投稿に勤めることだな

無理だろうがww

コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2013年7月26日 12:01:39 : dtC6dE2jFM
自給率をどんどん上げていけばハイパーインフレは起こらない。
ハイパーインフレを懸念しながら移民政策を唱える奴は漏れ無くキムチ。
少子高齢化は、インフレを押さえ行き過ぎた資本主義を是正する一つの要因。
コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
383. 2013年7月26日 12:01:43 : rWn9PLlcps
○安倍晋三は憲法99条違反内乱罪現行犯容疑者であり憲法70条解職罷免総理公務遂行不能無能力者である。○

先ず安倍は憲法が99条で規定する総理大臣国会議員の憲法遵守義務を果たしていない。

日本国憲法に従う公職選挙法では立候補者の用件として選挙公報に学歴と職歴を偽りなく記載することを求めておりこれを偽ると当選取り消し刑事処罰する。しかるに安倍は現在小学校4年生の漢字の読み書きも正しく出来ないいわゆる文盲である。

日本の義務教育全科目教科書は漢字仮名交じり文の日本語で書かれており、小学校漢字の読み書きが出来なければ国語のみならず全科目履修不能である。当然中学校普通課程進学卒業も不能であり、高校も進学できない。大検に合格しなければ成蹊大学の受験資格もないのである。すなわち安倍晋三は親が国会議員だったからすべて裏口不正入学裏口不正卒業の学歴詐称者である。

国会議員の仕事は日本語での立法であり法案審議である。日本語の読み書きが出来ない者にはつとまらない仕事であるから、安倍晋三の義務教育修了学歴詐称は明らかに公選法違反である。

憲法99条最高法規によって「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 」と定められており、日本人義務教育修了者は全員憲法条文を読みかつ書け万人に条文通り声に出して読み聞かせることが出来る。この日本国憲法の読み書き朗読が出来ない者は明らかに学習障害者であり立法審議の国会議員職務すら遂行できない公選法違反学歴詐称者である。

この日本語無能力は国会冒頭で安倍晋三総理に日本国憲法前文(短いので2,3分で読了出来る)を高らかに宣誓朗読してもらえばすぐに明らかになることだ。

公選法は憲法に従って作られており、昨年1216衆院選で公選法の規定を破って虚偽学歴記載で不正に立候補し不正に国政選挙の被選挙人となったことは、憲法99条総理国会議員憲法遵守義務に明らかに違反した内乱罪現行犯である。

国会閉会中の今不逮捕特権を持つ日本国籍所有者は一人も居ない。直ちに安倍晋三内乱罪容疑者を逮捕し刑事裁判緊急開廷せよ。

憲法70条については別途述べる。
第70条 内閣総理大臣が欠けたとき、又は衆議院議員総選挙の後に初めて国会の召集があったときは、内閣は、総辞職をしなければならない。

コメント [政治・選挙・NHK151] テレビやネットで世論操作の「世耕弘成」が選挙でも裏工作 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
06. 2013年7月26日 12:01:46 : k1eT2bsObo
プーチンと安倍の共同記者会見のときも短い脚を組んでふんぞり返っていた。
下品だねえ。
コメント [カルト11] 米英仏イバビロンが横田で悪巧み、中国艦隊が日本一周、連中の海底核爆発による人工津波を牽制してくれているのである。 ポスト米英時代
01. 2013年7月26日 12:02:20 : kFSBHHnrzo

 いっぷく
>これはどんな味がするものなの?
 検索→ フロリダ空港で劣化ウランが検出されました!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51892705.html
解体された空港近くに55ガロン分のドラム缶が置いてあるのが発見され、

 おまけ (ネタ拾いに繋げたい下心)
◆貯まり続ける記事、処理方法、振り分け整理
困った、毎日各々項目別に分類整理は手間で面倒、大量だしチェックも大変。
さて、どうする? 対処方法は、見たいTV番組の時にやれば負担にならない。
まず割り切ってしまう! 大雑把な分類で振り分け優先し、多少のWりは無視。
苦痛の原因は、事細かく整理し保存の気持ちあるからで、これを振り切る。
多少の混在はその時に、2日かけて検索してやる、の気持ちで安らかに。

@タイトル名や項目別にフォルダ袋を用意し並べる、(既存のへはそれへ)
AFileSeekerファイル名検索ソフトで、対象のまとめ保存フォルダから検出して、
 その検出されたリスト名を選び、反転してコピーでゴミ箱か臨時フォルダに
 集める、それを@の各々へ振り分ける、これを繰り返しでよく、とても楽チン。
Bこれなら普段の記事を貯め込みも、まったく気にならない、苦痛からの開放。
C更に利点は、その記事の内容からわざと複数のタイトル+語句追加で保存を
 する事で数年後でも検索に引っ掛けやすい(必要な物にだけしてもよい)。
D特に必要ないならWeb保存を止め、TXT保存にすれば軽く処理もし易いし、
 複数タイトル記事にしてあるなら、格段に検索のヒットも早くなります。
EGoogle検索ページ1-100保存は便利も、設定が変わったようで?

↓中に Androidアプリの便利な翻訳ソフトを非接続で複数を使えたら・・・、
Windowsパソコンで手軽に楽しめるエミュレータ「BlueStacks App Player」
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/661.html#c1

 (お好みで)
ネタ拾いにも便利な高速/高機能 FileSeekerが
Win-7では右SendTo セット 快適に出来てとても便利です。
(Win-XPでは厳禁 右SendToセット。フリーズ多発だった)
Windows標準より高速/高機能なファイル検索を行う「FileSeeker」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090326/n0903261.html
@indexなしでも高速で使用、便利 (カラーフォルダ認識)
A個々フォルダをD&Dし並べ選択 on off 削除解除OK
B語句は単数のみとし、速さでカバーするのがお得で、複数"○○△△"では、
 不動作が多く疲れ、一回毎に類似近似関連入れ直しても格段に時間の節約。
 (外国に同名のソフトが幾つかあり混同ご注意を)
Ver3111 でも 右SendToセット OKですが古いVer.は判りません、
他ソフトでも大事な物は Zip Lzh保存が賢明です、再入手が出来ないが
増えてる感じ? 古いソフトにはVerUPで◯◯な細工はされない?
ファイル削除ソフトが見せ掛けとかの記事も見ました、どうなんだろう?
  検索→ Vector FileSeeker3
  検索→ 削除ソフト 疑問 不安
  検索→ Vector BmBinder  ・これ何故か消えた、とても良品なのに
ネットを中心に情報量は増加の一途を辿っている。
沢山の断片的な情報がパラレルに入って来る事で返って判断がつきにくい
http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/342.html


コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
110. 2013年7月26日 12:03:59 : dY1QUfjO5U
山本太郎の発言でこれが残念というのは、

------いま自然エネルギーっていうもので賄うことは不可能だと思うんです。
それはまだ夢の世界だと思います。-----

ですね。広瀬隆氏も似たようなことを言っているので、師匠直伝かもしれない。
が、山本太郎は広瀬氏同様ドイツに何度か言っている。現地の再生可能エネルギー
の実情もよく知っているはずだ。ドイツの脱原発も自然エネルギーで電力をまかなう
ことを前提としているし、またすでに実績もあげている。

いますぐに全エネルギーを自然エネルギーでといえばそれは無理だろう。が、原発
分の発電くらいなら短期間(数年)で整備できる。

金の計算をするなら、万一のときの大被害(日本消滅のおそれあり)、使用済み燃料の
100万年の保管費用を計算することだ。古い火力をガス・コンバインドに置き換えて
どのくらい燃料費が安くあがるのかも計算してみることだ。東電も地獄を見ているの
だから正直なデータを出すかもしれない。専門家の検討を期待したい。

コメント [政治・選挙・NHK151] 野党、敗北を受けて国民の受け皿となる真の野党政界再編を望む (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年7月26日 12:04:02 : k9V0X5fCYg
今晩(26日)、国立で、山本太郎を応援した国立勝手連の慰労会がある。
国立の社民党も勝手連として協力し、社民党と山本太郎の相性はいい。

選挙期間中、山本太郎は、生活の党、みどりの党とも協力した。
森ゆうこ氏への応援は、選挙期間中にわざわざ新潟まで出かけるなど、感動的ですらあった。

いずれ山本太郎は、坂本龍馬のような役割をする運命にあるのだろう。

それだけに、近江屋事件に警戒する必要がある。

コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2013年7月26日 12:04:02 : idYKAooThE
>>55
>アメリカは、QE3(量的金融緩和)というねずみ講(Ponzi scheme)を
>このまま続ければ地獄、止めても阿鼻叫喚の地獄。どっちもダメなのだ!

文章全体からキチガイがにじみ出てるな、サヨクって激高しやすい馬鹿だからな。
今のはQE4だろ? QE3と言ってる時点で金融政策の本質が全く分かってない証拠だな。
海外サイトでもQE4とはっきり書いてるぜ?続けてるじゃん!?
QE3はもうとっくに更新されてるわけ、
おまえの言う阿鼻叫喚の地獄ってのは今の事なのか?ちょっと理解出来ない遅れた脳みそだな、意味不明だよw

おまえってさ、ほんとおまえの言う戦争屋に洗脳されてるよなw 
一番洗脳されてる洗脳馬鹿が自分で考えてると思ってるわけ? 洗脳馬鹿w

コメント [原発・フッ素32] 山本太郎議員誕生!「東電に家宅捜査すら入らない。国家ぐるみの犯罪」 パラサガン
57. 2013年7月26日 12:07:08 : LaYyJih9fY

>観光地も、線量が高いところは表示しておくといいですよね。

チェルノブイリは立派な汚染地図があるのですよね。日本にもないわけじゃないが、
はるかに貧弱なものしかないです。

コメント [原発・フッ素32] がれき撤去の中止、ホウ酸水準備、最悪の事態になる可能性も (真実を探すブログ) 天下万民
35. 2013年7月26日 12:09:10 : 8sUn4y9Ldk
15 福島の人は、政治の混乱が最も困ることだから、
 自民党に投票するのは致し方ないことだろう。
 決して、政策を支持して自民党に入れたのではないと思う。

県民ですが 私は絶対原発反対にいれましたが
福島県が 避難住民・公務員 (警察・消防・医療・自衛隊)など健康被害が多く出そうな人々が自民支持になっていることに悲しさがあります
悲しいなどと言ってられないのですが
本当に 県民は2年半 普通の生活をすることに何倍もの経費と精神的疲労がたまっています そのため 決して元の暮らしに厳密には戻っていなくとも
目をつぶって 良しとしようとする気持ちがあると思われます

それが原発近くの海水浴場の解禁であり
福島県沖試験操業です (今止まっているのですが)

結局 国が何も先に動かない賠償しないということに初めは苛立ち、
   次に 諦めが来るのを 国・東電も狙いは同じです 何でもゆっくり

汚染水が流れていることが5月からだと すぐ分かるということは
5月半ばから漁業者に地下水を放出すると言い
了解を得ようとしていて 話し合いは平行線のままで 
そして選挙のさなかからここへ来て 実は流れていました

って  どう思います? 

本当に事故を起した張本人が 収束作業をし
あらゆることを 環境省・経産省と合体で取り決めている 一体何が本当なのか
だけれど官僚・東電幹部 誰一人福島に住むわけでもないのです 
来ているのは決定権を持つ官僚ではなく 
東電本社一般社員も一応来ているだけで  交代でやれやれと言って帰る

また漁業者・農業生産者が風評被害?を恐れて
大きな声に出せないのを逆手に取っているのです
それはほかの高線量地区もそうだと思います

山本太郎さんや 集まった人々 本当に貴方は大都市圏の良心です
福島県人は バラバラだけど 
不安を抱えて生きる他の原発周辺地区の人々のことは心配しています
再稼働は反対です
原発事故のとき その影響は30`どころじゃありません
あの時東京 北は岩手あたりまでおよんだのですから
どうか6原発の人々も広い範囲の皆さん テレビ以外にも情報を集め考えて

日立、三菱、東芝など 原発周辺の企業は再生可能エネルギーに転換しても
チャッカリ大丈夫だし
東電社員が原子力学者の生活がというなら そうした産業に優先的に
雇用したらいいではありませんか 収束作業だって一つの産業です
少しずつ流れをそうしたらいいのに 遠くにいる自分らは一つも
健康被害合わないような為政者が いらちで待てないのか 
 
今までだって温度計、ネズミ、プール破れ、汚染水だ 3号機が湯気出てる 
火山噴火もありそうな、原発横で地震がある日々 そして非難するなら避難者になって生活してみたらいい 皆生活して収束を待っています 
 
でも、お体の不調をお抱えの天皇皇后陛下が避難区域に来られるのは
申し訳ない気持ちがします 周りの人が考えてほしい
     


 


 

コメント [戦争b11] 日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 (日本人よ目覚めよ) 田母神講演会 金剛夜叉
106. 2013年7月26日 12:09:32 : W18zBTaIM6

共産主義社会=官僚が支配する社会

左翼=親中・親韓


という認識なんだろうな。

最近は社会主義・共産主義や右翼・左翼の意味も知らないアホばかりになったからね。

コメント [原発・フッ素32] 7マイクロシーベルトの高線量 北茨城、測定は12日 palクン
24. 2013年7月26日 12:10:53 : UXKjQTYwdw
1mSV/h超えの汚染トラックが、除染もせずフリーパスで街中を走っているのだから、
7uSV/h程度の汚染が見つかっても何の不思議はない。

「いわき市小名浜で1mSV/h越えの軽トラック走行」 (低気温のエクスタシー 2011/7/15)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/394.html

「殺人軽トラがとなりに 福島県いわき市小名浜の実態」 (小野俊一先生のブログ 2011/8/30)
http://onodekita.sblo.jp/article/47643385.html

そういえば、ひどく内部被曝して、お腹に線量計を近づけると反応した人も日立市だったよね。
これほど環境が汚染されていたら、深刻な内部被曝も理解できるというものだ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 検察の政界捜査「疑惑の政治家」と報道させ社会的制裁加える (SAPIO)  笑坊
08. 2013年7月26日 12:15:43 : hINe5Ywxuk
裏金といえば
世耕の選挙関係者が捕まりました!
でも世耕には及ばないんだろうなぁ
コメント [原発・フッ素32] 参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 (TBS)  赤かぶ
03. 2013年7月26日 12:17:57 : BIgfJMRMNE
ブラック企業創始者、渡辺美樹より遥かに当選して欲しかった候補者。
山本太郎も去年の衆院選では10万票を集め、一定の支持を得て今回の参院選で見事に当選した
これに負けず次回の参院選では頑張って欲しい。
コメント [戦争b11] 世界は日本をどう見ているのか(動画) 金剛夜叉
41. 2013年7月26日 12:18:11 : EumjKnESL6
帝国時代は天皇崇拝以外の宗教(1部の神道)以外を認めなかったのだから
天皇を軍事的に利用し洗脳も楽に出来た側面はある、共産党以外に他の宗教も当時の弾圧に耐えて軍部の暴走を抑えようとした、そういう人達をリスペクトしてもいいとは思う。
だからと言って他の宗教が利用されない保障もないけど。
コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
194. オコチャマ 2013年7月26日 12:19:27 : Ogbg4PpbxA5CI : 0EopofEgjc
>>193同様、pXSOXk0h9Aのコメント削除をお願いいたします。

http://www.asyura2.com/13/music12/msg/229.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミ渡邉氏にネット民は厳しい目 (R25)  笑坊
04. 2013年7月26日 12:20:57 : BIgfJMRMNE
>「たまたま1つの事故を取り上げ『ブラックだ』

何言ってんだ?このバカは。
たまたま1つの事故じゃねーだろ。
少なくとも2つ3つあるだろうが!

コメント [政治・選挙・NHK151] 東電が殺人企業大賞を3年連続で受賞か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2013年7月26日 12:20:58 : ASYUVUSzdk
ペテン企業=東電 は間違いない。これが

ペテン国家=日本 になりつつある。何としてもこれを止めねばならない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈安倍自民大勝利…永田町時限爆弾〉 小沢氏は政界引退して「時事放談」のレギュラーに!(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
14. 2013年7月26日 12:21:08 : 3mjD2xZpZM
>>13
「時事放談に小沢氏は無理でしょう」いや意外といい提案です
小沢さんの日頃思っていることあるいは過去の政界、外交での出来事、いま現在起こっている事を十ニ分に語ってください、小沢さんにはもっと発言の機会が必要です
コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
51. 2013年7月26日 12:21:20 : cZlq4pupFE
>>23

私は中区ではないのですが名古屋市在住で「はたともこ」さんに投票しました。

このような開票内訳が見られるのをはじめて知りました。ありがとうございます。

中区は他区と比較しても生活の党候補者の得票数が不自然に少ないみたいです。

せっかくの自分の投票行動が無になるのは許せないですよね。

追求すれば蟻の一穴になるかもしれません。

相手は「あの」選管ですから、お電話された時に相手がどう対応したかも
録音して、公表していただけるとありがたいです。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「政治ゴロ集団」だった民主党の正体 三日やったらやめられぬと民主党の腐敗堕落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年7月26日 12:22:49 : 4cqgz0nduM
なんの話かとおもったら民主党という「肥溜め」のことか。
興味なし。てか、クソの話するなよ。昼食中だ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 99%の側の人間が、1%の側の人間のために、働き、奉仕している現状を打破しない限り、「ニッポンの夜明け」は来ないだろう。 赤かぶ
07. okonomono 2013年7月26日 12:23:25 : ufgCmUGS6CG6M : yU3qJCpOwI
民主党政権−生活の党の政策で失望させられたのは税制だった。
斎藤まさし氏のインタビューを聞いて、そのことに気がついた。

山本太郎と三宅洋平の週刊文春で「裏選対の最高責任者」と書かれた斎藤まさし氏のネットメディア初インタビューはスクープの連続だった!(日々坦々 2013年7月26日)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2098.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活・小沢代表は続投が決定  「重く責任感じてる」  かさっこ地蔵
33. 2013年7月26日 12:24:19 : BIgfJMRMNE
小沢一郎は一旦代表職を辞して、選挙対策委員長か何かに就いて出直して欲しかった。
ちょっと続投は残念だけど、小沢一郎および生活の党を支持する姿勢は変わらない。
コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミ渡邉氏にネット民は厳しい目 (R25)  笑坊
05. 2013年7月26日 12:24:47 : EGnUaW0ut6
24時間365日 死んでいろ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年7月26日 12:26:21 : hQOH2ghxAY
日銀人事と同じだな!

問題は法務省人事だ?。

法の権限で政敵を殲滅させるのは「労少なくしてその功大なり」。

出る杭と目の上のたんこぶは早めに対処するに限る。その時には法は最大の武器になる。

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
101. 2013年7月26日 12:27:06 : x2unPHIvxY
人災なんだから、事件としても扱わないと、被害が広がる一方ではないのか!?
コメント [政治・選挙・NHK151] ニューヨークタイムズが安倍政権に「農業分野の補助金削減や小売業と労働市場の規制緩和」を要求 taked4700
04. 2013年7月26日 12:30:15 : YV8pDCxifm
22日のニューヨークタイムズ・社説は「安倍総理が賢明なら、農業分野の補助金
削減や小売業と労働市場の規制緩和など政治的に最も難しい課題に政治力を使うだ
ろう」とコメント。
只でさえ、米国産米(価格が日本の二分の一)との価格競争に負ける事が解ってい
るのに、「農業分野の補助金削減」と追い討ちを掛けて、日本農業の壊滅を狙って
いる。

TPP賛成者の氏名を国民に公開し、TPP参加失敗により日本の近い将来、国民
総貧乏化(1億人以上の生計悪化の分だけ外国企業が儲かる)が現実となった暁
は、TPP賛成者全員が「フクシマ高放射能現場で現場作業員として贖罪する」と
念書を入れる根性があるだろうか?

国会議員の七百人と役人・経営者〜合計約2千人がTPP賛成と思われる。

TPP失敗の責任をとって賛成者は自死も辞さない覚悟を持てないなら、TPPから撤退すべきである。

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅元首相「党員資格停止」で調整(スポーツ報知)  かさっこ地蔵
10. 2013年7月26日 12:30:21 : UzMKY6YSzI

菅氏は党員資格停止3カ月=幹事長に大畠氏―民主
時事通信 7月26日(金)12時11分配信

 民主党は26日の常任幹事会で、参院選で無所属候補を支援した菅直人元首相について「党員資格停止3カ月」とする処分を決めた。また、参院選惨敗の責任を取って辞任する細野豪志幹事長の後任に大畠章宏代表代行を充てる方針を決めた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000073-jij-pol

コメント [政治・選挙・NHK151] 業界団体に情報提供をしなかったTPP日本政府交渉団の噴飯もの (天木直人のブログ)  笑坊
11. 2013年7月26日 12:32:02 : hINe5Ywxuk
「まだ交渉の余地はある!」なんて嘘書いてるマスゴミには笑った
期待持たせて落とす!
常套手段

秘密交渉っていまどきねぇ!
それだけで胡散臭い!ってわかるでしょ
普通の人間は。

郵政もアフラックに乗っ取られるし

コメント [政治・選挙・NHK151] 拝啓 小沢一郎さま  (遠い森 遠い聲) 運否天賦
35. 2013年7月26日 12:32:29 : c3MGH08xSU
30様に同意。(拝)
 リチャード輿水氏のブログにアップされた映像は、選管・軽察が一体となった不正選挙の疑いが濃厚になったといえる。
 次回は、手お加え、趣向を凝らした秘手を打ちましょう。
 その戦いは、今始まったばかりだ。
 日本国民を舐めるなよ〜!売国奴ら!(拝)
コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
56. 2013年7月26日 12:33:24 : UzMKY6YSzI

<民主常任幹事会>幹事長に大畠氏提示 菅氏3カ月資格停止
毎日新聞 7月26日(金)12時15分配信

 民主党は26日午前、常任幹事会を党本部で開いた。海江田万里代表は、8月末としていた細野豪志幹事長の辞任を前倒しし、後任に大畠章宏代表代行を充てる人事案を示し、了承を取り付けたい考え。辞意を表明した細野氏に党内から不満が噴出しているため、海江田氏は早期交代に踏み切った。参院選東京選挙区で党公認を取り消された大河原雅子氏を支援した菅直人元首相については、3カ月間の党員資格停止とする処分案を提示する。

 民主党の海江田万里代表は26日午前の常任幹事会で、8月末としていた細野豪志幹事長の辞任を前倒しし、後任に大畠章宏代表代行を充てる人事案を提示する。辞任を表明した細野氏には党内から不満が噴出しているため、海江田氏は細野氏の早期交代に踏み切った。また、先の参院選の東京選挙区で党公認を取り消された大河原雅子氏を支援した菅直人元首相については、3カ月間の党員資格停止とする処分案を示す。

 細野氏は参院選直後、惨敗の責任を取るとして辞意を表明したが、海江田氏はこれを慰留。菅氏の処分や、参院選の総括などを行ったうえで、細野氏は8月末に辞任することでいったん決着した。

 しかし、菅氏の処分を巡り、細野氏は除籍(除名)と衆院選比例代表で当選した菅氏に議席の返還を求める公職の辞任勧告とする処分を強く主張。党内は紛糾し、「亀裂を生み出した」(幹部)など細野氏に対する不満が噴出。海江田氏は党内の基盤固めを優先し、細野氏の早期交代に方針を転換した。後任の大畠氏は衆院茨城5区選出で、当選8回。民主党政権では国土交通相、経済産業相などを務めた。

 また菅氏については、細野氏が主導した除籍などの処分について党内から「厳しすぎる」との異論が続出。海江田氏は党幹部らと調整した結果、3カ月間の党員資格停止処分とする方針を決めた。党員資格停止3カ月の処分は2012年6月の消費増税法採決で造反した鳩山由紀夫元首相と同じとなる。【笈田直樹】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000041-mai-pol

コメント [政治・選挙・NHK151] フザケルな!今夏も始まった 国会議員6億円外遊 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年7月26日 12:33:25 : hINe5Ywxuk
「外遊に出掛けたのは、山本有二、伊藤達也、岩屋毅、遠藤利明、西銘恒三郎(以上、自民)、石田祝稔(公明)、坂本祐之輔(維新)の7人。」
って誰?
顔も知らん!
自己責任で行け!
コメント [音楽11] エンヤ *エンジェルス* 天使の賛美歌他 グッキー
33. グッキー 2013年7月26日 12:34:24 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
TUPxsc98hoさん

あの日中=現ID pXSOXk0h9Aは橋立さんが怒って
投稿を止めるという宣言をした原因を造った一人ですよ。
五月さんも日中に怒って投稿を止める宣言をしました。
なまじの人の手には負えないと思います。

私は同行二人だから怒ることもなく平気です。
ああいう人は無視して削除して行くのが、一番良いと思います。

私が何で昨日、日中にレスしたか。
TUPさんがレスしたので、攻撃の矛先がTUPさんに向かいそうなので、
仕方なく私がレスしたのです。
私がレスすれば、私に攻撃してきますからね。
私は同行二人なので痛くも痒くも無いですから。
煩いコバエが飛んでるなーくらいですww

鎌倉は大樹が多いので風がすがすがしいですね。
大樹には精霊が宿ると言います。そんな気がします。


コメント [政治・選挙・NHK151] “慰安婦発言”で弟に応援してもらえず ギリギリ当選・藤巻氏の嘆き〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
05. 2013年7月26日 12:35:27 : kXX0mVDAHo
 
韓国大統領秘書官 「在日は人間のクズ。コリアンから見れば、半チョッパリと言わざるえない」

1 名前: マシンガンチョップ(愛知県) 2013/07/26(金) 02:48:42.37 ID:CILYSh5V0● PLT(12100) ポイント特典

韓国とは「人間差別」があふれた国だ。ここで「人種差別」と言わないのは、
韓国人同士にも激しい差別があるし、別の国に住む韓民族も差別の対象になっているからだ。

全羅道(旧百済地域=朝鮮半島南西端の地方)出身者に対する差別は高麗時代から始まった。
朴正煕大統領から金泳三大統領に至る政権は、
慶尚道(旧新羅地域=朝鮮半島の南東部の地方)人脈を中枢に据え、「中央省庁の標準語は慶尚道方言だ」とされるほどだった。

慶尚道人脈が圧倒的優位だった全斗煥政権下でのことだ。
「政権を支える3人」と言われた大統領秘書官3人が私を高級ルームサロンに招いてくれた。その中の1人が言った。

「在日韓国人が日本で差別されるのは当然だ。彼らの大部分は済州島か全羅道の出身なのだから」

数日後、くだんの秘書官が「日本の韓国人差別の撤廃を求める大統領談話」を朗読しているテレビを見て吹き出した。

慶尚道出身の在日韓国人が「全羅道の女などにウチの敷居をまたがせないぞ!」と息子を怒鳴りつけている場面に遭遇したこともある。

韓国人同士の会話で、日本人のことを侮蔑語の「倭奴(ウェノム)」と呼ぶのは珍しくないし、
時には「チョッパリ(=ひづめが割れた奴の意味)」が使われる。

在日韓国人は「半チョッパリ」と言われる。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130707/frn1307070735001-n1.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2013年7月26日 12:37:27 : KO4C9oEhYU
>75
何を目的としてコメントされているのですか。また、どこからコメントされているのですか。ネットショップですか。
コメント [カルト11] イイブリックスが自民党解体着手、豪でウィキ党結党、偽キムチの小泉・前原一派排除開始、やはり小沢政局のようである。 ポスト米英時代
03. 2013年7月26日 12:38:10 : SBztI6XWSY
>>01 あれは
日本でいえば山形秋田新幹線が山形秋田県の在来線区間のカーブで200キロだして事故るものみたいなもんだからね。
ありえんわ。
日本でいうとこの新在直通の安全性はダメだったんじゃないの
ってとこだから。

日本のは尼崎の事故も信楽鉄道の事故も羽越線の事故も後ろの電車
は無傷だったからねえ。
ドイツのICEも今回のスペインのも派手に全部脱線しちゃってるし。

コメント [テスト28] Re: test オコチャマ
10. ☆◎※〜▽△〜 2013年7月26日 12:38:53 : trfOYUw9qDwu. : 0EopofEgjc
こ〜ん
コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市の元教員「昨年いわき市の小学校で身長が1センチも伸びていない子が多い。異常である」(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
32. 2013年7月26日 12:42:34 : DQCn1ZEqhM
>>22
>いわき市は線量が高い地域もあるのに

いわき市といえば、福島県でも低線量とあやまった印象を持っていた。線量が高い
地域もあるのですか。取手の子どもの心電図異常(生活クラブ生協調べ)もおも
いだし暗くなりますね。

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
254. ☆◎※〜▽△〜 2013年7月26日 12:46:33 : trfOYUw9qDwu. : 0EopofEgjc
>>237

悪ィ悪ィw
アンタが「☆◎※〜▽△〜」じゃペンネーム登録できないって言ってるんだと思ってオレ実験したら、そのまま入っちまったwww
ってことで「☆◎※〜▽△〜」のペンネームはオレが設定したパスワードを入力しないと使えんわ、すまんこつ(_ _)
ちょっと記号の順番変えたりすれば入ると思うよ。
あと>>237よく読んだら、ペンネームで弾かれてるんじゃなくて、パスワードで弾かれてる。
アンタがパスワード入力するときに全角文字を入れてるからパスワードが弾かれてる。
文字を「半角英数」に直して入力すれば入るよ。

コメント [カルト11] パパブッシュ丸坊主、スノーロシア入国、米の送還拒否、中国世界一ビル着工、世界の中心は日中露がある極東になるのである。 ポスト米英時代
06. 2013年7月26日 12:46:45 : SBztI6XWSY
国連本部は日本でいいだろ。
世界中の国で紛争がないのは日本だけ。
仏教・ヒンズー・キリスト・イスラムのしがらみがなく
公明正大に裁断できるの日本だけだろ。

日中・日露・日独・日印・日伯と個別に信頼関係作って
同盟の仲介役になればいいだろう。

幸いインドもどっちかいえば親日だし
アラブはほぼ親日だし、日独は日独伊三国同盟からの間柄だし
日露もプーチンは親日だしラテン系も移民の努力もあってほぼ親日
だしアフリカも開発援助しまくりで親日だし
問題ないでしょ。
中国は親日じゃないけどもう切っても切れない相互依存の関係だし。

日本の真ん中の名古屋にでも国連本部作ろうかい。

コメント [経世済民81] 御用聞きに成り下がった日本のTPP交渉団 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
01. 2013年7月26日 12:46:46 : PV9mgxFbAL

コピペ。
TPPは多国間協議であり、日本が個別の懸案で他の国々と連帯し、アメリカに対抗することも不可能ではない。なので、
アメリカのすべての要求が実現されない可能性もある。
そこでアメリカは、日本のTPP参加の条件として、TPPと並行して行われる日米並行協議への参加を要求してきた。
安倍政権はこれを了承。日米並行協議とは日本とアメリカの2国間協議である。この交渉におけるアメリカの要求項目はまだ明らかになっていはいないが、
そのおおよその内容はTPPの交渉を担当している米通商代表部(USTR)が毎年出している「外国貿易障壁報告書」に明記されている。
これを見ると、農業のみならず、医療、保険、年金、司法、教育、流通、投資など日本のあらゆる分野に徹底的な構造改革を迫る内容になっている。

過去の日米の経済交渉では、いずれの交渉でも日本が勝ったためしがない。ほぼすべての交渉で日本はアメリカの要求を丸呑みしてきた経緯がある。 その意味では、日本はこれを丸呑みすることになるだろう。 このままじゃマジやばい。



コメント [経世済民81] 3メガ銀、国債2割圧縮 日銀買い入れ強化で:国債増発圧力:日銀当座預金付利0.1%が重大な意味を持つという異常性 あっしら
02. 2013年7月26日 12:47:27 : KO4C9oEhYU
今日はメガバンクの株が大きく下がっています。今のところ金利が下がり気味にきているのになぜと疑問に思います。やはり金利は上がる予測ですかね。
コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
52. 2013年7月26日 12:47:44 : OGxvdoedOo
>>45

馬鹿が錯乱してるねw
頭の悪さをわざわざ晒さなくてもいいのに。

コメント [音楽12] ↑失敗しますた、こっち見て・・・疲れてんのかなぁ・・・  Kansas - Dust In the Wind オコチャマ
05. チャマ 2013年7月26日 12:48:10 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
>>03 雪乃さん

レス遅れてゴメンw
#4のバカレスは削除依頼したから全く気にしなくていいよ。
昨日の夜は、オレアホらしくなってソッコー寝ちゃったw

コメント [政治・選挙・NHK151] 拝啓 小沢一郎さま  (遠い森 遠い聲) 運否天賦
36. IT業界の人 2013年7月26日 12:49:17 : BefRcdBM7OBtw : gZPSqcLZXI
未だにムサシの不正なんか信じている人がいるんだね。
オペレーションリスク考えたらやれるわけないのにね。

オンライン型のシステムでないなら、証拠を残さないように、
選挙の開票前と開票後に、不正を行う選挙区全てに人を張り付けねばならない。
もちろんその際、選挙管理委員会への段取りも必要になる。
そしてそいつら全員に違法行為を行わせなければならない。
ついでにその後の口封じ。
山口組でも無理じゃない?
さすがに日本の政治家は共産党に至るまで一人もこの件を言わないのは
その辺りがわかっているからでしょう。

ネットのみで広がっているこの阿呆な
ムサシ疑惑っておそらく中国共産党とかから来た発想だろうね。
発信元はスパイだったりするのはよくある事さ。
あそこでは告発も握りつぶせるしね・・・・


コメント [カルト11] イイブリックスが自民党解体着手、豪でウィキ党結党、偽キムチの小泉・前原一派排除開始、やはり小沢政局のようである。 ポスト米英時代
04. 2013年7月26日 12:50:22 : hINe5Ywxuk
02さん
意味不明!
で?戦争しろって言ってんの?

いやはや原発54基に打ち込まれたらどうすんの?????
そこまで考えた無いって?
考えろ!
放射能じゃアメリカも援護してくれないよ!
逃げるが勝ちで逃げ切るだろうねぇ

今の日本は02が考えているように戦前の日本ではないンだよねぇ
自民党が原発国にしてしまった
だからおいそれとは日本本土で戦争なんてできない
ましてや中国大陸や朝鮮半島に上陸してなんて悠長な戦争ごっこは
02と安倍や石破の戦争したいおつむの人間の戦前型頭の中だけ(笑)
なぜ戦争したい人間の頭の中って
戦前のような戦争が出来るとしか思わないのかねぇ

原発に命中できるミサイルはない?まさか!
ミサイルは自衛隊が撃ち落としてくれる?10発中3発命中?

どうでしょうかねぇ
軍事開発なんてTPPと同じひ・み・つ!でしょ(笑)

コメント [アジア14] 開城工業団地めぐる実務協議 韓国首席代表が交代へ:安倍首相の“田中均叩き”と同じ対北朝鮮交渉スムーズ化戦術 あっしら
15. 2013年7月26日 12:53:21 : buqVLbBBGk
開城工業地区正常化のための第6回北南当局実務会談

【平壌7月26日発朝鮮中央通信】開城工業地区正常化のための第6回北南当局実務会談が25日、開城工業地区で行われた。
会談でわが方は、これまでの5回にわたる会談を通じて北南双方が合意書を交換して十分な協議を交わし、意見を多く接近させた状況のもとで一部残っている差異点を減らし、円満な合意を遂げることに言及した。
そして、わが方は開城工業地区がいかなる場合にも情勢の影響を受けることなく正常運営されるようにそれに阻害されることを一切しないようにする問題、開城工業地区に出入りする人員の身辺安全および企業の投資資産を保護し、通信、通行、通関問題を解決する問題、国際的水準の企業活動を保障し、国際的競争力のある経済地区に発展させる問題、北南経済協力協議事務所を再開し、共同委員会を構成、運営する問題、再稼働と正常化のための諸般の措置を同時に一括推進する問題など、南側の意見も十分に反映した現実的かつ合理的な合意書の再修正案をまたもや提起し、それに関する協議を行った。
特に、わが方は再発防止問題に関連して工業地区中断事態の原因を解明し、責任問題を突き止めようとするならきりがなく、われわれが南側に対して言うべき言葉がもっと多いので今回の事態から北と南が共に教訓をくみ取って今後、そのようなことがないようにしようという意味から、北と南が共同で工業地区の正常運営に阻害をきたすことをしないようにすることを保証するということを合意書に反映することを真しに提起した。
通行、通信、通関問題で、わが方は北と南が共同で努力し、インターネット通信、移動電話などの円満な通信保障、通関手順の簡素化と通関時間の短縮などの措置を協議する一方、軍事的保障措置は北南軍事実務会談で協議し、解決するように双方の軍事当局に建議することを提起した。
また、今後、工業地区の運営において提起される問題を協議、解決するために既存の北南経済協力協議事務所を再開して共同委員会を構成、運営し、傘下に必要な分科委員会を置くなど、制度的装置を設けるための適当な方案を提起した。
わが方は、一日も早く工業地区を再開して企業の被害を最大限減らすようにすることを切々と要請している南側企業家たちの要求を考慮して再稼働と正常化のための諸般の措置を同時に一括推進し、合意書の署名に関連しては協議の当事者である両団長が委任によって署名することにすることを重ねて提起した。
しかし、南側は今回の会談にまたもや空手に出て会談の結実に向けたわが方の誠意ある努力に顔をそむけ、終始一貫して工業地区稼働中断の責任が北側にあるだの、被害の補償だの、何のというとても無礼な主張だけを固執したばかりか、それが自分らの確固たる立場であり、それを受け入れない限り、工業地区の正常化はありえないと強弁した。
そして、午後4時もなる前に会談を早目にやめて、次回にまた会おうというふうに露骨な遅延戦術に執着した。
わが方は、6回会談がまたもや空転するのを阻み、なんとしても実を結ぶようにしようと努力の限りを尽くしたが、南側はごう慢無礼な立場を取り続けてついに会談を決裂の危機に追い込んだ。
わが方は即時、現地で記者会見を開き、南側の会談破たん策動をしゅん烈に暴露、糾弾した。
南側は、開城工業地区正常化の会談を破たんの危機に追い込んだことによって招かれるすべての結果の責任から絶対に免れられない。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf

コメント [政治・選挙・NHK151] ヘイトスピーチ 人種差別を法律で定義せよ  宮崎日日新聞 社説 ダイナモ
22. 2013年7月26日 12:53:42 : Un6heX4IUI
>>15

どんだけ必死なんだよお前も♪


記事 [地域13] 巨大イワナ、救世主になるか 風評被害の宮城から出荷へ (朝日新聞) 
通常の2倍以上に成長した巨大イワナ=宮城県提供


巨大イワナ、救世主になるか 風評被害の宮城から出荷へ
http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY201307240629.html?ref=com_top_photo
2013年7月26日9時57分 朝日新聞


 通常の2倍以上に成長する巨大イワナが、今秋にも初出荷される。刺し身にしても食べやすいようにと、県が2002年から養殖に取り組んできた。効率がよくないことから流通してこなかったが、震災が転機に。放射能の風評被害に悩む養殖業者の救世主として注目が集まっている。

 巨大イワナは、通常のイワナの受精卵に熱を加えることで生まれる。すでに流通している「巨大マス」や種なしスイカにも使われている技術だ。大和町にある県内水面水産試験場が02年、国から養殖の認可を受けた。

 売りは大きさと味。巨大イワナはすべてメスだが、卵ができない。栄養が卵に取られないので、どんどん成長するうえ、味も落ちない。2年で重さは1キロになる。

 「刺し身にするとコリコリとした食感で、くせがない。養殖なので寄生虫の心配もない」と試験場の永島宏・場長は話す。「焼いても良いし、しゃぶしゃぶ、マリネ、すしにも向いてます」

 しかし、巨大イワナは流通してこなかった。通常の養殖では卵の8割が育つのに比べ、巨大イワナは2割ほどしか生き残らないからだ。採算が合わず、震災前の数年間は試験場での養殖すらやめていた。

■風評被害の養殖業者に朗報

 再び注目されたのは、震災後だった。県内には約30の淡水魚養殖業者がある。養殖は放射能の影響はなかったが、8割以上の業者が風評被害に苦しんだ。

 巨大イワナをブランド化して振興につなげないか。県は養殖を再開。市場調査をし、仙台市の秋保温泉や大崎市の鳴子温泉などの旅館に試食会を開いて売り込んだ。

 結果は好評で、試験場とともに巨大イワナの養殖に取り組んできた大和町の菅原養魚場が今秋から出荷することになった。価格は1キロ2千円を想定する。

 「宮城県の特産品を作りたい。巨大イワナを淡水魚養殖の復興につなげたい」と社長の菅原元さん(61)は話す。県内水面水産試験場も、生き残る割合を増やす研究を続けている。(高津祐典)



http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/655.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅元首相「党員資格停止」で調整(スポーツ報知)  かさっこ地蔵
11. 新自由主義クラブ 2013年7月26日 12:56:32 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>10

原発推進派の海江田万里代表が、日立製作所で原発プラントの設計に携わっていた大畠氏を幹事長にしましたね。

民主党代表選挙の前に、政府自民党は原発再稼動を決めるということでしょう。

菅氏の処分と大畠氏の幹事長就任人事は「民主党は政府の原発再稼動に対して異議を唱えません」という意思表明ですね。

このような原発推進派の海江田万里氏を、小沢一郎氏は民主党代表選挙のときに担いでいました。

小沢一郎代表の「生活の党」が、”ニセ脱原発の党”であることの証左ですね。
 

■東芝・日立の原発輸出に引きずられてか、「原発推進」「菅直人叩き」が再び目立ってきた。(ざまあみやがれい!) 
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 25 日 00:39:35: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/594.html □



コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
111. 2013年7月26日 12:57:08 : n6cwn2jqtA
107さんへ  >宮根ごときは東京のような上品なとこに住むことはないいんだ、

ご心配ご不要、まもなく東京も放射能汚染危険都市となり、宮根は大阪に舞い戻ってくるよ、こやつはゴミなみの男やけどな、しかたないか、

コメント [政治・選挙・NHK151] ヘイトスピーチ 人種差別を法律で定義せよ  宮崎日日新聞 社説 ダイナモ
23. 2013年7月26日 12:57:40 : Un6heX4IUI
>>20

それまでは拉致について語ると「差別だ」で弾圧してきた在日コリアンや支援者の工作こそ酷かったことをまた無視しているのは何故だろうね? 笑

人権擁護法案賛成の奴は確かに安倍叩きに躊躇なくやっているから恣意的に工作しているのが分かるから
そういう不届き者を牢獄へ送りたいっていうのもわからなくもないがな!


コメント [政治・選挙・NHK151] いつまでたっても変わらない家畜体質、飼ってもらっていると思っているとそのうちに畜殺されるだけ。 taked4700
10. 2013年7月26日 12:57:53 : X8K3Jt2Lhg
「阿q正伝」の阿qにはなりたくない
コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
255. グッキー☆◎※〜▽△〜 2013年7月26日 12:59:00 : r2AYKUGfeb6cA : OIxNYWfJog
>アンタが「☆◎※〜▽△〜」じゃペンネーム登録できないって言ってるんだと思ってオレ実験したら、そのまま入っちまったwww
ってことで「☆◎※〜▽△〜」のペンネームはオレが設定したパスワードを入力しないと使えんわ、すまんこつ(_ _)

私もそう思ったから実験しなかった
これがコメント出来れば一寸変えれば大丈夫でしょう

パスワード半角忘れずにね

コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍晋三首相のことを「天も応援してくれている」と秘書 オロンテーア
08. 2013年7月26日 13:00:04 : X8K3Jt2Lhg
貧乏神と疫病神がついている日本。
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏“暗殺の危機”に直面していた (東スポ) 円形脱毛症拡大の原因は悪質な選挙妨害によるストレスだった!!   かさっこ地蔵
14. 2013年7月26日 13:01:42 : hINe5Ywxuk
「03. 2013年7月26日 00:12:38 : OJNUPT2IMc
山本太郎の消費期限はすでに切れた
あとは腐るだけ」ってか
こんなのがいてるから命の危険が叫ばれる!

暴力的?な左翼団体が支援して!
な〜んて言われたが
なんのなんの!
電力村関連の右翼って左翼以上に暴力的だねぇ!
「殺人予告」なんてのも平気なんだねぇ!
さすがは戦争したい安倍の後ろ盾「右翼」


コメント [政治・選挙・NHK151] 菅直人氏の処分にSB社長室長「人の道に外れている」 オロンテーア
01. 新自由主義クラブ 2013年7月26日 13:04:07 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
原発推進派の海江田万里代表が、日立製作所で原発プラントの設計に携わっていた大畠氏を幹事長にしましたね。

次の民主党代表選挙の前に、政府自民党は原発再稼動を決めるでしょう。

菅氏の処分と大畠氏の幹事長就任人事は、海江田万里氏による「民主党は政府の原発再稼動に対して異議を唱えません」という意思表明ですね。

このような原発推進派の海江田万里氏を、小沢一郎氏は民主党代表選挙のときに担いでいました。

小沢一郎代表の「生活の党」が、”ニセ脱原発の党”であることの証左ですね。
 

■菅氏は党員資格停止3カ月=幹事長後任に大畠氏―民主
時事通信 7月26日(金)12時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000073-jij-pol □ 

■東芝・日立の原発輸出に引きずられてか、「原発推進」「菅直人叩き」が再び目立ってきた。(ざまあみやがれい!) 
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 25 日 00:39:35: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/594.html □

コメント [政治・選挙・NHK151] 拝啓 小沢一郎さま  (遠い森 遠い聲) 運否天賦
37. 2013年7月26日 13:07:21 : W18zBTaIM6
小沢信者はIQ低いからなwww
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活・小沢代表は続投が決定  「重く責任感じてる」  かさっこ地蔵
34. 新自由主義クラブ 2013年7月26日 13:07:31 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏が、「責任を感じても、けっして責任をとらない政治家」であると、強く印象付けられました。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7489. 2013年7月26日 13:07:39 : bDBUl7kQxQ
信じたい、ぜひおきてもらいたい。笑

もう来てもらわないとどうにもならん。恐らく東電もそれを願っている。爆

みんながハッピー?爆

コメント [政治・選挙・NHK151] 若狭勝氏の思い出 (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
28. 2013年7月26日 13:08:07 : BqePRL8J8k
若狭はテレビ局で拾ってくれるんではないでしょうか。仲間として。
コメント [政治・選挙・NHK151] テレビやネットで世論操作の「世耕弘成」が選挙でも裏工作 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
07. 2013年7月26日 13:08:18 : hINe5Ywxuk
我が故郷
和歌山の人間には選択肢はないのか?
世耕と二階!
なんともお粗末な人間ばかり
もっと考えろよ!和歌山
道出来ても誰も通らんかったら意味ないじゃん!
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活・小沢代表は続投が決定  「重く責任感じてる」  かさっこ地蔵
35. 2013年7月26日 13:08:30 : UzMKY6YSzI
生活の党 前参議院議員森ゆうこ

申し訳ない気持ちでいっぱい

今日は佐渡島へ。

ジェエットフォイルで移動。

戻ってから西蒲原郡や三島郡などの後援会にご挨拶。

皆さん本当に献身的に選挙運動を展開してくださったことを痛感。

「当選させられなくてごめんね」という悔し涙に申し訳ない気持ちでいっぱい。

全国からも多数のボランティアの皆さまが様々な形で応援をしてくださった。

そのお気持ちに応えられるようにと自分自身を鼓舞する。(7/24)

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2013/07/post-129f.html

コメント [経世済民81] 他人ごとじゃない!あなたの町も「第2のデトロイト」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年7月26日 13:09:32 : 1hLK44FX0w
生活保護世帯が大勢いる大阪府が、破綻するだろう。

大阪府・大阪市南部には、半島系が大勢おられるようで、税金御払いでないらしい。
そのくせ、厚生福利はしっかりと要求されている。

質の悪い地域からは、良民は逃げ出します。
デトロイトもそうですよネ。
破綻し重税課せられる前に、逃げ出したが賢いですよ。

維新の会も、口ばかり元気で何もできないのだ。
橋下、松井、、政治が出来る頭もっているのか?
チンピラ、暴走族だからな〜
改革どころか、財政悪化の改悪はしっかりおやりのようです。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7490. 2013年7月26日 13:11:02 : ZwNM9esa2g
参院選特番     の感想を!

率直なあなたの感想をお寄せください!・・・とメールあり。
かなり、意見ガクガクなのか?
じゃ、はっきり物申しましょう。あくまでも番組の質向上のためだ。


コメント [マスコミ・電通批評14] 「被ばくを言ったら30秒」?山本太郎氏、ミヤネ屋に出演 (オルタナ)  赤かぶ
15. 2013年7月26日 13:11:48 : bDBUl7kQxQ
個別の番組、そしてその番組スポンサーの商品不買を訴えればスポンサーは黙ってはいられないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK151] 菅直人氏の処分にSB社長室長「人の道に外れている」 オロンテーア
02. 米犬 2013年7月26日 13:16:45 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>ソフトバンクの社長室長を務める嶋聡氏

SBってSBカレーかと思ったら、ソフトバンクのことか・・
私の親戚も孫と一緒にCO2取引で民主とグルになってあくどく儲けている

民主党や小沢の「利権を切り離す」というのは「自民の利権を私達に」ということだけだった。菅の利益誘導を切に願っているのだろう。菅の新築の家もいったい誰が金を払ったのか??

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活・小沢代表は続投が決定  「重く責任感じてる」  かさっこ地蔵
36. 2013年7月26日 13:17:26 : FMLG74UzoA
>>34
>小沢一郎氏が、「責任を感じても、けっして責任をとらない政治家」であると、強く印象付けられました。

たしかに。

党首が責任と取って辞任した社民党の方がまだしもまともだったと、多くの国民は受け取ったでしょうね。

獲得議席ゼロということはほとんどの国民から見放されたということ。

小沢氏は政治的衰弱死が続くわけですね。


コメント [原発・フッ素32] 「東電社員バッシングが生む"最悪の結末"の可能性」TIME LINE上杉隆7/24元東京電力社員・吉川彰浩さん  赤かぶ
30. 2013年7月26日 13:17:56 : hINe5Ywxuk
東電があるから非難される!
東電を破産させたらいいだけ
会社の名前が無くなるから非難もされない

それにそのほうが安上がりでしょ!
東電に事故を起こした責任感など感じられない
責任感があるなら
新潟の再稼働など言えるはずないでしょ(笑)
沈静化も封じ込めも出来ないんだから再稼働なんて言ってる場合じゃないだろう

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7491. 2013年7月26日 13:18:52 : ZwNM9esa2g
7488

3・11は当たったそうですが他の2件の予言はハズレだそうです。
占い師の○オバはん、オーリングテストはどうかな?

コメント [社会問題9] 逮捕された少女の名前は野村美輝・被害者は黒瀬恵利華 ?らしいです  生活保護受けやすい奴らとはどういう者なのか? 木卯正一
14. 2013年7月26日 13:20:26 : Un6heX4IUI
>>13

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅直人氏の処分にSB社長室長「人の道に外れている」 オロンテーア
03. 新自由主義クラブ 2013年7月26日 13:20:27 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
SBとAUの利権争いを見ましょう。

AUの大株主は、小沢一郎氏と民主党の大スポンサーです。

コメント [社会問題9] 秋 田 の 百 姓 陰 湿 す ぎ ワ ロ タ w w w2ch 木卯正一
01. 2013年7月26日 13:24:40 : Un6heX4IUI

1: 環境破壊ちゃんφ ★
重要参考人の男を確保=集落5人殺害事件―山口県警

時事通信 7月26日(金)9時47分配信

山口県周南市の5人殺害事件で、県警は26日、重要参考人の男(63)の身柄を確保した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000044-jij-soci


182: 名無しさん@13周年
まとめ (NHK、TBS抜粋)


この男は都会で左官工としてずっと暮していた。その時の同僚曰く「気さくで良い人」
           ↓
両親の介護の為、田舎に戻る
           ↓
男は村おこしを提案したが近隣住人に大反対される。
           ↓
集落で一番若いからと言う理由で草刈を全部一人でやらされていた。
           ↓
男は被害者に退職金を配るよう言われていた。
           ↓
男は被害者に胸を刺され刑事事件となる。
           ↓
自治会を抜け村八分(イジメ)にあう。この頃から安定剤(通院は不明)を飲み始める
           ↓
被害者宅で謎のボヤ
           ↓
仲の良い近所の人からゴールデンを貰い可愛がっていた。飼った理由「死んだ親父に似ているから」
           ↓
被害者が男の家の近くで農薬を撒く。風で農薬が室内に入り男は犬を(農薬)で殺す気かとどなる
           ↓
2年以上前に張り紙 「つけびして煙よろこぶ田舎者」。「つけび」とはこの地域での稲藁を燃やす風習の事
           ↓
嫌がらせがエスカレート、警察に相談、監視カメラ設置。
           ↓
事件前に被害者の一人が落ちていた犬の糞に対し男に注意をした
           ↓
積もり積もった恨みから住人を惨殺。
           ↓
3日後、男の身柄を確保

229: 名無しさん@13周年
>>182
これマジか?
村やばいな

269: 名無しさん@13周年
>>229
何がヤバいの?
限界集落で無理やり村おこしなんかしようとしたのがいけない
空気が読めてない
読めてない奴はハブられて当然

306: 名無しさん@13周年
>>269
そこだけじゃん。

そのあと、完全にこき使われてるし
カツアゲされてるみたいじゃないか。

どうみても当然とは言わねえわ。
これを正当化できるとか、
おまえいじめっ子かなにかだろ。

236: 名無しさん@13周年
>>182
コレ本当なら、引越し婆さんと同じ感じの流れじゃねーかよ。

被害者を裁かなかった村民がギルティ

272: 名無しさん@13周年
>>182
しかし退職金を配れって意味分からんな。

277: 名無しさん@13周年
>>182
積もりに積もって爆発って感じか

301: 名無しさん@13周年
>>182
まだかつをが惨殺したと決まってはいない

311: 名無しさん@13周年
>>182がマジなら、
結局周りの人間がこういう男にしてしまったってことか

333: 名無しさん@13周年
>>182
この流れが全部本当なら
恐ろしい村…

362: 名無しさん@13周年
>>182
それでも死刑以外はないわな
村の慣習が暴露されたところでなにが変わるわけでもなし
ま、所詮長州土着は基地外気質ってことで

367: 名無しさん@13周年
>>182
草刈り→退職金→胸刺されるってコンボが凄まじいな

421: 名無しさん@13周年
>>182
ネタかマジかはわからんが、説得力はあるな
田舎者のわりには知性を感じるところはあった

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
195. オコチャマ 2013年7月26日 13:27:31 : Ogbg4PpbxA5CI : 0EopofEgjc
>>183 境界性パーソナリティ障害者は嫌いさん

あなたの言うとおりだね。
以後気を付けます。

※このレスも該当するかもw
今回だけ許してください。

コメント [政治・選挙・NHK151] 野党、敗北を受けて国民の受け皿となる真の野党政界再編を望む (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年7月26日 13:27:32 : hzRyaFzFnQ
小沢さんは選挙後に全く岩手の票の出方がおかしいと暗に語っておられます。信じたくは有りませんが、「不正選挙」を読みとったのでしょう。岩手の票読みがあれだけ出来る小沢さんが自信を持って口に出したので「不正選挙」が森ゆうこ氏の選挙区でも有ったと確信しました。
「不正選挙」が何十年も前から行われていることを覚醒して止めさせなければ日本の未来はない。
コメント [政治・選挙・NHK151] テレビやネットで世論操作の「世耕弘成」が選挙でも裏工作 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
08. 新自由主義クラブ 2013年7月26日 13:30:25 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
竹中平蔵氏
和歌山県和歌山市出身
■平蔵のプロフィール
http://takenakaheizo.cocolog-nifty.com/takenaka/profile.html

(電器系政経塾創立者も和歌山県出身者です)

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧