★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月 > 03日22時56分 〜
 
 前へ
2013年8月03日22時56分 〜
記事 [原発・フッ素32] 東電へ=メルトスルーした核燃料と地殻のマントルが接触したら4号機の建屋崩壊以上の大惨事です。一刻も早く対策を・・
涼のブログより ・・・・・・・           一部拝借
http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/1858550.html

ガンダーセン氏が警告していたように、福島原発の地下に漏れ出した核燃料を全く回収する事はガンダーセン氏が警告していたように、福島原発の地下に漏れ出した核燃料を全く回収する事は 今の人類では不可能なので核燃料は下へ下へと向かって地殻を突き進んでいます。

マントル層にぶち当たった場合、何が起こるのか恐くてマスコミも政府も一切隠していますが(理論上は、福島に縦10kmの穴があいて、吹っ飛んでもおかしくないそう)

ガンダーセン氏の言うとおり、日本国民は知らされていないだけで本当に深刻な福島の状態を知らず、平和ボケして今日も休日で遊んで過ごしているのです。

たった1000億円のお金をケチって核燃料が地下に進むのを防止する「遮蔽地下ダム」を最近になって作るというまで作りませんでしたが無意味な福島の20km圏の除洗にはなんと「1兆円超」の予算を組んでいて馬鹿じゃないかと本当に腹が立ちます。
(年間1msv以上の空間線量の場所は移住できるようにすべきでしょう、日本政府は旧ソ連に是非見慣らってほしい。また移住が遅れるようならこれも旧ソ連に学び内部被ばくの状況に応じて保養制度も設けるべきでしょう ・・怪傑)

日本だけじゃなくて、世界の危機なのに、たった8万人そこらのワガママな福島の原発乞食(原発村だと私にも理解できます・・怪傑)にお金を税金からばら撒くために一番大切な地下の遮蔽ダムのお金すら出し渋るなんて。

(地下ダムは早く着手してもらいたいですね。このブログの予想の通り、メルトアウトした核燃料と溶岩などのマントルがぶつかれば、福島原発は爆発で福島原発をすべて放棄せねばならなくなり、4号機の建屋崩壊以上の大参事が予想されます。
こんな事態にならないように、日本政府や東電にはしっかりと対応していただきたいものです。・・怪傑)


minさん、福島の地下に10kmの縦穴が空くのだと、隕石が衝突したくらいの衝撃になっちゃいますよね〜。

マントルへの予想到達時間は私も知りたいのですが、そんな事いったら国民が大パニックになるから、マスコミも言いませんよね。

あくまで最悪の事態の「予想」に過ぎませんが、だからみんなそれを知ってる人達は海外に避難しちゃいました。

なので私も「福島や東北・茨城の子どもだけでも避難したら」とブログでずーっと言ってたんですけど、こちらに避難するどころか汚染された野菜・米を送りつけてくるので、
いい加減に疲れました。

昨日も水素が発生して爆発しないように、窒素を封入するってニュースになっていたし、
ホウ酸も1〜2ヶ月に1回ペースで爆発防止で散布しているので、爆発しないようにするので現場は必死のようですね。

何とか地下の核燃料遮蔽ダムが出来るまで耐えて欲しいです。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/759.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 8月2日 八木啓代氏「志岐の架空議決説は妄想」と、とんでもない中傷! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
27. 2013年8月03日 22:56:48 : ha58nRCZxU
石川氏のICレーコーダーの存在は、小沢を救った。

T氏は今のところ、自己満足の脳内ゲームを繰り返しているにすぎない。
早く、実際に役立つときが来ればいいのだが・・・

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7699. 2013年8月03日 22:57:55 : ZwNM9esa2g
本会議をアーカイブで最初の3分見ました。
信州さんのメールを確認のため。小さくて発見できず。

山田さん・・・疲れています。相当なプレッシャーですね。
気の毒です。使命感だけでもっています。

コメント [政治・選挙・NHK151] ポカ議員の懲罰より 麻生追及が先だろ 参院本会議で二重投票の珍事 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年8月03日 22:58:26 : Y1hVQ6DHrI
麻生氏「ナチス発言」、野党が予算委の審議要求

 2日召集の臨時国会は、民主党政権下の一時期を除き、6年間続いた参院で与党が少数の「ねじれ」解消後、初の国会となる。

 安倍首相は2日、国会内での自民党両院議員総会で、「新たなスタートラインに立った。もう野党のせいにするわけにはいかない。問われているのは自民党自身だ」と強調した。

 ねじれ解消により、参院の議席配置は、自民党が議長席に向かって正面から右側までの第1会派の位置に陣取った。民主党はその左隣の野党席側に移った。

 民主党や日本維新の会など野党6党は2日、麻生副総理の「ナチス発言」に関連し、予算委員会での審議を求めることで一致。だが、自民党は、すでに発言が撤回されていることから応じない方針だ。

(2013年8月3日09時14分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/news/20130803-OYT1T00309.htm

コメント [原発・フッ素32] 3号機の湯気の正体 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
06. 2013年8月03日 22:59:27 : TpgCv04YiU
 近々に福島原発の現実が進行して、放射能物質が海へダダ漏れ、建屋近辺の放射線量が上がって人が近づけない状態になったら、どうするつもりなんだろう。放射能汚染がダダ漏れ状態が続く様なら、福島、宮城、茨城、栃木の住民は強制避難指示を出せなくてはならなくなる可能性が強い。東日本は無人地帯になる。反省する前に滅んでいるのかも知れない。

 政治家や東電や原子力ムラを、ヘイトしていても何も動かない。大量避難民が出たら、効果のある処置の方法はあるのだろうか?

下手をすると地球全体が、放射能汚染が拡散されて、滅亡もあり得るな。

宇宙戦艦大和をイスカンダルに派遣しないといけなくなる事態も想定される。

コメント [経世済民81] 資格を取得しても食べていけない弁護士、税理士… “士業”の夢と現実[新刊JP編集部] 金剛夜叉
02. 2013年8月03日 22:59:29 : lQdtFeARyA
私も難関な弁理士資格をとった人が人間関係が苦手でタクシーの運転手に甘んじているという話も聞きました。

資格が有効なのは、正社員で社内でそれを強みに活かすことのほうが
早いのかもしれません。

コメント [政治・選挙・NHK151] ナチスに学ぶ内閣法制局長官人事の手口  澤藤統一郎の憲法日記 ダイナモ
04. 2013年8月03日 23:00:54 : 7oSKGju5kA
彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。 私は共産主義者ではなかったから。
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった。 私は社会民主主義ではなかったから。
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった。 私は労働組合員ではなかったから。

彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった。私はユダヤ人などではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%BC

コメント [原発・フッ素32] <高濃度汚染水海へ流出>「『四方を囲うと地下水がコントロールできないから』とおっしゃっている東電 そもそも総研書き出し  赤かぶ
19. 2013年8月03日 23:01:15 : CF9GERiMMw
なんか原発のトリチウム恐怖症はどうしようもないな。
トリチウムの危険性等よりはコバルト60とかストロンチウムとかもっと危険な核種はいっぱいあるだろう。
こういったトリチウムの危険をあおる連中はもっと危険な核種の問題を誤魔化す為の工作員の書き込みのような気がしてきた。
多分科学的知識が無い人間がネットの書き込みを見て騒いでいるだけなんだろうな。物事の優先順位を見極める能力の無い人間なんだろう。
それが優先順位の低い物をこだわって書き込みをしている。結果としてこれを読む人間を惑わし正常な判断を狂わせる。
何かといや石棺だの鉛封入だとか聞きかじった言葉を並べているだけだ。まるっきり東電の素人経営者と同じレベルの発言ばっか。
少しはまともな提案を出してみろや。

コメント [政治・選挙・NHK151] 繰り上げ当選で再び脚光の堀内氏 思い出される苦労の監督時代 オロンテーア
06. 2013年8月03日 23:04:12 : ITcxbkH7JQ
 野球ファンにとっては、なぜ堀内がダメ監督だったかについて議論する価値はあるかもしれない。個人の資質に目を奪われて、戦略を組み立てる能力に欠けていた・・・これって実は政治家として最も大切な資質なんじゃないか・・・それにしても自民も維新も、政治家としての適正そっちのけで知名度で候補者選定をしてる。こんな政党が国を良くする政治をするなんて考えにくいね。
コメント [経世済民81] 「イオン化」拒むダイエー社員 “昔は王者”…厄介なプライド[産経新聞] 金剛夜叉
03. 2013年8月03日 23:04:36 : lQdtFeARyA
イオンのバリューなんとかシリーズのは安くて、ごくまれに、そばつゆとかでメチャうまいのがあるのは嬉しいが。
コメント [原発・フッ素32] 東電へ=メルトスルーした核燃料と地殻のマントルが接触したら4号機の建屋崩壊以上の大惨事です。一刻も早く対策を・・ 怪傑
01. 2013年8月03日 23:06:40 : dCvBt8qahs
核燃料のマントル到達で爆発が起これば、福島原発には火山が生成される可能性も考えられます。福島に火山が出て数か以上火山灰がまた関東や東北に降りそそぐことも
考えられます。
こんな事態は絶対さけなければならないでしょうね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 日本の本当の問題は原発問題。麻生氏の発言に振り回されるのはおかしい。 taked4700
09. taked4700 2013年8月03日 23:07:29 : 9XFNe/BiX575U : YtfdKOIjcQ
まだ、麻生氏発言に対していろいろな評論がされていますが、仲間内の足の引っ張り合いです。外国から見たら、まさに都合がいいことを今の日本はやっているのです。

こうして、日本は世界の核廃棄物の処分場にされていくのです。

みなさんはそれでもいいと言っているようなものです。暗黙の合意を与えているのです。

そうでないというのなら、みなさん、ちゃんと監視カメラ映像を公開せよと発言をしましょう。まずはそれが第一歩です。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7700. 2013年8月03日 23:08:54 : zSTAL3KX3w
パックインジャーナルを存続させろ! を公開 良いですよ。 あ・元々公開番組だった?
でも、コメント欄に辿り着くまでに3分かかるけど、来るかな?

だれじゃ?  品位を下げてるのわ 
名をなのれ ! 正義の味方 ”赤銅鈴の助 か? 鞍馬天狗か?   古・ふる    烈

コメント [経世済民81] 「中国崩壊論」は全部ウソ! 人は事実より、信じたいことを信じる弱い生き物  東洋経済 ダイナモ
21. 2013年8月03日 23:09:02 : lQdtFeARyA
黒染さんは投稿しないのですか?

赤かぶさんもさすがに、いつもゲンダイ記事が多いですが、
私もゲンダイ記事は大好きですし、投稿内容の視点も面白いなと
思っています。

黒染さんも是非、また活発によかったら投稿してください。
楽しみにしております。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「麻生ナチス発言」国会で説明責任果たせ  南日本新聞社 社説 ダイナモ
11. 2013年8月03日 23:09:04 : lqOPOFnyLE
発言の撤回ってなに?”綸言汗の如し”とか、”人を傷つけるものは、口より入るものでなく、口から出るものだ”などのように、撤回なんて本来できないものだ。
”誤った”と思ったら、潔く辞任すべきほどのことだ。麻生氏に期待されることは別にないだろう。

コメント [政治・選挙・NHK151] [認知症]長寿国の現実(5)国挙げ対策、進む欧米(ヨミドクター)  会員番号4153番
03. 2013年8月03日 23:09:23 : clsgoM4eZM
TPP加盟はさらに地域社会を破壊する。確実に。
農業法人は金儲けだけ。

都市部は隣は何をする人ぞ。←この心の隙間を埋めてきたのが創価学会その他の新興宗教。


コメント [政治・選挙・NHK151] 麻生氏ナチス釈明 独で批判次々 「そんな理解はしない」  東京新聞 ダイナモ
06. 2013年8月03日 23:11:16 : ePk97yBmic
>>05
お〜、そんなに核兵器が怖いのかい?。だったら、尚更、持たないとなぁ。アメリカより高性能の奴な?。水爆弾頭の周囲に原爆弾頭をちりばめて、花火みたいに綺麗に炸裂する奴な?。
コメント [経世済民81] 9平方mの島、港湾建設に750億円かける理由 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2013年8月03日 23:12:31 : clsgoM4eZM
前にも工事をやったはずだが。今度は船着き場の新設か。
コメント [カルト11] 後三週間で汚染水が地上に溢れるそうである、GEとマグナを福島から追い出し、非常事態宣言と中露管理に切り替えるべきである。 ポスト米英時代
03. 2013年8月03日 23:13:41 : xget7UdH0w
★ そーか そーか ああ、そーか  困ったもんですな (>_<)
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-448.html
コメント [政治・選挙・NHK151] 「ナチスの手口に学べ」“舌禍”で片付けられない麻生の恐ろしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
139. 2013年8月03日 23:14:26 : TpgCv04YiU
核不拡散条約を調印しようとしない。
奴隷制度禁止条約も批准しない。
・・・

 日本の外交姿勢を見ると、戦前の日本の侵略戦争を是と解釈するのに固執している。
法制局長官に外務省の小松一郎(自衛権の解釈改憲に積極的)の任命など、行動を観察すれば、麻生の意図が透けて見える。国民主権国家を止めて戦前の日本に戻そうと動いている。実質的に改憲状態を目指しているね。検察は田代検事不起訴みたいに無理筋で国民を弾圧する戦前の特高検察的組織に変わってしまっている。

 言葉尻の解釈は不要。日本は今、ナチスの台頭でヒットラーが生まれた時代に突入しているのかも知れない。ヒットラーはまだ知性があったが、漢字読めない安倍と麻生の頭の悪さを見ると、寒気がする。

コメント [政治・選挙・NHK151] ナチス発言 麻生財務相 どのツラ下げてG20に出るのか!? もう辞めろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2013年8月03日 23:15:17 : h4UNZppDg2
wikiにも記述あるが、昔あった番組「ここがへんだよ日本人」で、日本人がナチス式敬礼をやった時、フランス人が激怒したのを思い出した。
麻生は欧州へ行ったら、命の保障は無いと思ったほうがいい
コメント [政治・選挙・NHK151] 麻生副総理の発言要旨 2chより「ナチスの手口」などという言葉はマスゴミの捏造でした♪麻生降ろしの工作さんご愁傷様 笑 木卯正一
27. 2013年8月03日 23:16:05 : ePk97yBmic
>>26
違うなぁ。俺には、左翼うっぜぇ〜、と言ってる様に聞こえるなぁ。人によって聞こえ方が違うみたいだなぁ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢代表、麻生氏のナチス発言は麻生氏の本音であり、看過出来ない話である。(かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年8月03日 23:16:12 : clsgoM4eZM
そのとおり、本質的な問題である。

真意が伝わっていない←そんなことはない。よく伝わっている。

ゴミマスコミの批判はいずれも本質をついていない。ゴミぶりがわかる。

コメント [政治・選挙・NHK151] 沖縄「反基地運動家」の呆れた正体 反基地運動の思想的リーダーが信奉するのは「テロ国家」北朝鮮のチュチェ思想だった。 会員番号4153番
03. 2013年8月03日 23:16:55 : 7oSKGju5kA
http://blog-imgs-29.fc2.com/y/o/s/yosukenaito/20090908113459771.jpg
http://www.kyodo.co.jp/kyodopress_cms/wp-content/uploads/2011/12/TR2011122100212.jpg
コメント [政治・選挙・NHK151] 特集ワイド:続報真相 山本太郎が語る母、原発、政治… 井筒和幸監督がエール「国会かき回せ」  かさっこ地蔵
01. 2013年8月03日 23:17:49 : L4G3vXWZMM
山本太郎、三宅洋平、井筒監督、応援します。
日本の芸能人はハートの無いチキンばかり。
コメント [経世済民81] 自行ATMは休日も夜9時まで無料=コンビニ全面有料に―三菱東京UFJ銀[時事通信] 金剛夜叉
06. 2013年8月03日 23:19:14 : JjNtNbJEr2
三菱東京UFJが自行ATMを土日祝日も手数料を無料にするのか。これ、土日祝日が国営時代から手数料無料だった郵便局に対抗することを意識しているのだろう。郵便局が民営化以降、三井住友の支配下に入っているから、これに対抗する意味合いがあるものと思われる。

105円がもったいなくて平日に無理に行かなくてすむから、当方には朗報だ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 麻生氏発言が重要ではないとは言わないが、本来とりくむべきは監視カメラの公開 taked4700
01. 2013年8月03日 23:19:45 : il7axXETZk
へっ。
何で優先順位を付けるのか。
オツムのキャパシティが足りないの?
コメント [政治・選挙・NHK151] 沖縄「反基地運動家」の呆れた正体 反基地運動の思想的リーダーが信奉するのは「テロ国家」北朝鮮のチュチェ思想だった。 会員番号4153番
04. 2013年8月03日 23:23:08 : YxpFguEt7k
神浦元彰氏
「沖縄の伊江島の米軍補助飛行場で、オスプレイ用の離着陸帯(約50b四方)6か所を建設中とわかった。工事は1カ月前から始まり、今月末頃に完成の模様。(沖縄タイムス 8月3日 朝刊)
 今は北部訓練場で行っているオスプレイの垂直離着帯での飛行訓練を、伊江島に変更か。住民の反対運動が激化。」
https://twitter.com/kamiura_jp/status/363466437538492417

こっそり造っちゃえと。コソ泥のようだね。

コメント [自然災害19] 猛暑やゲリラ豪雨は氷河期の前兆 異常気象「日常化時代」到来 (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2013年8月03日 23:23:13 : clsgoM4eZM
年月つまり期間を別にすればまた次の氷河期が来るのは確実だ。地球は今までも何十回も何百回も氷河期を繰り返してきた。今は約1万年から続くほんのつかのまの間氷期。

しかし産経というのはどこまでも低脳である。あるときは温暖化。またある時は氷河期。04さんのおっしゃるとおり。

コメント [政治・選挙・NHK151] 麻生副総理、ナチス発言の真実(岡田高明の中国ビジネス最前線) ひまわりの里
01. 2013年8月03日 23:24:08 : il7axXETZk
ワロタw
発言を検証せずによく書ける。
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏の母「全く勉強してない、政治家の能力ない」[産経新聞] 金剛夜叉
12. 2013年8月03日 23:24:35 : 7oSKGju5kA
プッロパガンダ紙かと思いきや、只のタブロイドだった。
なんだこりゃ
コメント [政治・選挙・NHK151] 「ナチスの手口に学べ」“舌禍”で片付けられない麻生の恐ろしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
140. JohnMung 2013年8月03日 23:26:56 : SfgJT2I6DyMEc : crJEcQwGiY

 >>139.さん 直面する情勢を考慮して、少し補足させていただきます。

 >法制局長官に外務省の小松一郎(自衛権の解釈改憲に積極的)の任命など
     ↑
 (  )内は、

 自衛権の解釈改憲に積極的 → 集団的自衛権の解釈改憲に積極的

 で如何でしょう。

記事 [経世済民81] 7月の米雇用統計:識者はこうみる (ロイター) 
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE97100P20130802
2013年 08月 2日 23:14 JST


[ワシントン 2日 ロイター] 米労働省が2日発表した7月の雇用統計によると、非農業部門雇用者数は前月比16万2000人増となり、予想の18万4000人増に届かなかった。ただ失業率は7.4%と前月から0.2%ポイント低下し、2008年12月以来の低水準となった。

市場関係者のコメントは以下の通り。

●FRBの慎重姿勢を正当化、8月は改善の公算

<ワールドワイドマーケッツの首席市場ストラテジスト、ジョゼフ・トレビサニ氏>

今回のさえない雇用統計で、前日の堅調なISM製造業景気指数や新規失業保険申請件数を受けた経済やドルに関する市場の前向きな見方はやや後退するだろう。また量的緩和をめぐる米連邦準備理事会(FRB)の慎重姿勢も正当化する。

とはいえ、過去数週間に発表された経済指標は、景気改善を示す好調なものの方が弱い指標を数で上回っているため、8月の雇用統計は伸びが加速する、または7月分も上方修正される可能性がある。

●米FRB緩和縮小、9月から後ずれする可能性

<MBキャピタルのトレーディング・ディレクター、マーカス・ブラス氏>

雇用の増加数が予想を下回る一方で、失業率は予想を超えて低下した。情勢がどちらに転ぶか判断が難しい。結果として、市場はややマイナス方向に傾きつつ、比較的中立的に推移するだろう。

5、6月の下方修正も後退と受け止められるだろう。米経済は依然として成長しているが、ペースは期待したほどでない。

米連邦準備理事会(FRB)が、金融緩和を縮小するとの見方は変えていない。ただ、7月31日発表の国内総生産(GDP)が緩やかな数字だったことや、今回の指標が期待外れだったことを踏まえると、時期が9月からずれる可能性もある。

●回復なお鈍い、平均賃金の減少も懸念材料

<米債券運用会社パシフィック・インベストメント・マネジメント・カンパニー(PIMCO)のエラリアン最高経営責任者(CEO)>

今回の雇用統計は、雇用市場は回復しているものの、残念ながら回復ペースはなお鈍いことを示している。

非農業部門雇用者数の伸びが16万2000人にとどまったことに加え、普段はない平均賃金の減少を伴っている点も失望を誘う。とりわけ議会は、雇用統計の中身を常に注視すべきで、長引く長期失業の高止まりや気掛かりな若者層の失業問題には一層の注意を払うべきだ。

●市場は反応薄、強弱いずれの結果も好材料に

<サーハン・キャピタルの最高経営責任者(CEO)、アダム・サーハン氏>

市場は大きく反応していない。指標が軟調であれば、米連邦準備理事会(FRB)は金融緩和の継続を余儀なくされるため、現状では弱い指標が市場にとり好材料となり得る。雇用統計が一段と力強い内容となっていれば、経済が拡大していることを意味し、明るい材料となるだろう。強気筋にとってはいずれの結果であれ、プラスの材料と言える。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/523.html

コメント [カルト11] ババザべスが第三次世界大戦を準備していた事が発覚、伊の偽ユダヤ・ベルが有罪確定、ひょっとこ発言はオバカの指示のようである ポスト米英時代
06. 2013年8月03日 23:29:26 : xget7UdH0w
>04、05 さんへ

もっと日本語を勉強し 日本文学に親しみ 知性と「教養」を磨いたら
ポスト文学が 楽しく、待ちどおしくなりますよ!

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
634. 2013年8月03日 23:32:21 : ECF0sx6bKA
今更無理に就職する必要はないと思う
コメント [原発・フッ素32] 東電へ=メルトスルーした核燃料と地殻のマントルが接触したら4号機の建屋崩壊以上の大惨事です。一刻も早く対策を・・ 怪傑
02. 2013年8月03日 23:32:56 : hKYMEdnzU2
福島からメルトアウトした数十トンもの核燃料はいずれマントルに当たる。
最悪の場合は地球のあちこちで火山が「放射能噴火」を起こす!
これはもう、地球規模のアレルギー反応だ。
人類史上、いや地球史上はじめての想像を絶するチャイナシンドロームが
いよいよ現実味を増して来た。
核物質による「マントル汚染」に向かって福一は今、突き進んでいる!
コメント [政治・選挙・NHK151] 特集ワイド:続報真相 山本太郎が語る母、原発、政治… 井筒和幸監督がエール「国会かき回せ」  かさっこ地蔵
02. 2013年8月03日 23:33:22 : 7oSKGju5kA
井筒さん… 解ってるな。流石だ。
国政で揉まれた太郎君の出戻り稼業を応援すると来れば、日々トンデモない説得力のある太い役者に着々育つ経緯を御自ら目にする事になる筈。
此れ程面白い事はなかろう思いますよ。其れを感じてらっしゃるでしょう監督。
一緒に育てましょう。 俺達と一緒に。

コメント [政治・選挙・NHK151] オリンピック委員会から処分を受けたにもかかわらず、韓国世論に反省がなく、反日・愛国なら何でも許されるという雰囲気が蔓延 TORA
10. 2013年8月03日 23:34:02 : srIs6nGP6k
幼少の頃から、反日教育を受けた年代の人が韓国政治、経済を
担うようになったら、こういう意見や行動も出てくるのは、至極当然だと、
驚かない。
これから未来にかけて本気で反日を続けるのか
韓国政府の本音の意見が知りたい。
軍事面だけでなく、経済や民間交流も含めて、断絶したいのか??
コメント [カルト11] ババザべスが第三次世界大戦を準備していた事が発覚、伊の偽ユダヤ・ベルが有罪確定、ひょっとこ発言はオバカの指示のようである ポスト米英時代
07. 宇宙ファミリー 2013年8月03日 23:34:16 : Nk/kFVPpv5JR6 : ZmVcs40xN2
そろそろ時期がきますよ。そのとき、あなたとこの記事を読んでいる人は驚くことでしょう。
まもなく目の前にやっています。
そろそろハートで感じる生き方の準備をしてください。
宇宙ファミリーより。
コメント [政治・選挙・NHK151] 麻生副総理、ナチス発言の真実(岡田高明の中国ビジネス最前線) ひまわりの里
02. 2013年8月03日 23:35:31 : 5YnrNtgWos
ユダヤが怒るということは麻生は正しいことを言ったのだ。
記事 [戦争b11] 田母神俊雄の私の国家論「アメリカ頼りでは本当の保守とは言わない」 [動画]
1/2  田母神俊雄の私の国家論「アメリカ頼りでは本当の保守とは言えない」
http://www.youtube.com/watch?v=4Q4dpZozwUk

2/2  田母神俊雄の私の国家論「アメリカ頼りでは本当の保守とは言えない」
http://www.youtube.com/watch?v=ZDxKxiRow-Y

<関連記事>

「日本の侵略戦争説」を否定するという自衛官にとっての「タブー」に挑戦したことで保守派や右翼を中心に人気が高く、退官後は多くの講演に招かれている。2009年2月の講演回数は24回/月に及んだ[55]。田母神は自身の人気について「日本が謝罪ばかりしていることに『何かおかしい』と感じていた多くの国民が、私の発言にストンと心に落ちるものがあるのでは」との考えを語っているほか、「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的な言論の自由はない」と述べている[55]。

この主張については自著の中でも言及しており、「日本には反日的言論の自由は無限にある。日本のことをいくらでも悪く言うことができるし、それによって国会が紛糾することもない。一方、親日的言論の自由は極めて制限されている。特に自衛隊に関することと歴史認識については言論が封じられ、言っただけで問題を引き起こす。今回の私の論文がその典型である。問題になるのが分かっていて何故言うのかという疑問があるだろう。それは、問題にしないということは少しずつ反日に同調するということを意味するからだ。これまでの歴史の推移を見れば、それは明らかである。そのとき少し譲歩して収めたとしても、次回はもっとつらくなる。もっと言論が不自由になる。この繰り返しでは日本はやがて崩壊してしまう」と述べている[56]。

田母神は、敵のミサイル基地を攻撃することや、核兵器について、自衛隊に所属していたあいだは議論すること自体が難しいとも感じていた。攻撃能力や核兵器保有を決定するのは政治であるが、議論することすらも許されないであれば日本は独裁国家と同じであると断じている。

退官後の生活について週刊誌のインタビュー[57]、に、講演や著書執筆などで多忙の日々を送っており、趣味のゴルフに出掛ける機会もめっきり減ったと語った。当記事では田母神の退官後の推定年収は現役時代の約4倍に達する勢いと言う。また、自著の『田母神塾』において、複数の政党や政治関係者などから出馬要請を受けたが、本人にその意思はないと断っているとの記述がある。

田母神は「私は心底国家国民の将来を思って、問題とされる論文を書いた。今の自虐史観が払拭されなければこの国は駄目になってしまうという危機感を抱いている。しかし私の国家国民への熱い思いへの回答は、私の更迭というものであった。そして保守政党『自由民主党』は、またも保守政党から遠い政党になってしまった。また少し左に寄ってしまった。自民党は、今後さらに強力に村山談話を奉っていくことになるだろう。しかしそれでも私はこの国の将来に希望を捨てていない」と述べている[58]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E%E4%BF%8A%E9%9B%84  

http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/465.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 麻生副総理のナチス発言、内閣の本音を示す 小沢一郎代表  赤かぶ
33. 2013年8月03日 23:36:10 : mP5tGcCmYI
ふと思うのだが
問題の発言は国家基本問題研究所シンポだった。
ここを仕切る桜井良子氏は米国の大学を出て米国の新聞社に勤務していた
親米派(度を越している)にして知米派であり、
米国人に対し「ナチス礼賛」は禁物という事を知らなかったはずが無い。
保守派のよく言う
「危機管理意識」はどうなっているのか?
記事 [経世済民81] 中国広州市花都区の東風日産に何があった?(岡田高明の中国ビジネス最前線)
 先日、広州市の中心から車で北に30分程度走ったところにある「東風日産」に行ってきました。ここは花都区という地区で、広州市に属します。近くには広州国際空港がありますので、海外からのアクセスは非常に便利です。

 なぜ突然ここを見ようと思ったかということですが、最近、南沙のトヨタと佛山のVWの工場を見て、現在もしくは将来に一抹の不安を感じたからです。現在の私の仕事の半分以上が自動車がらみですから、気にしないわけにはいきません。
 実は私は、7、8年前だったと思いますが、日産が東風と組んでこの地区に進出したとき、一度訪れたことがあります。確か120万uの敷地で、トヨタの約半分の面積でした。瞬間的に、南沙トヨタには負けると思いましたが、その通りになっています。しかし、当時、工場の敷地を覗くと、ブルーバードが道路上にも並べられ出荷を待っている状態で、「ヤルゾ」という意気込みが伝わってきました。

 さて、先日久しぶりに工場を見て、正直、落胆しました。
 一つ目は、工場の周りが当時とほとんど変わっていません。すなわち、道路が未だに整備されておらず、下請工場もほとんどありません。通常、このような大きな会社が進出してくると周辺ががらりと変わるものですが、日産だけ孤立しているような感じがしました。トヨタとは格が違うなと思いました。
 二つ目は、芝生とか植木の手入れが不充分です。私は、永年の経験から、会社に入る前に会社を見抜いてしまいます。手入れが悪いというのは会社の管理がうまく行っていない証拠です。さらに、私はいつも、自分の感じたことを再確認するために別の方面から突っ込みを入れます。私は、そこにいた門番(保安員)をつかまえ、「今、日本人は何人いるの?」の聞いてみました。すると彼は驚いたことに、「今、日本人はほとんどいないよ。」と答えました。私はさらに突っ込みました。「何でいないのよ?」「みんな日本に帰った。」「何で帰ったんだ?」。そうすると彼は、両手でライフルを持って撃つジャスチャーをしました。その時今までの疑問がほぼクリアになりました。何が原因かは解りませんが、きっと日本人との間にトラブルがあったのではないかと思います。こういうことは、中国では日常茶飯事で驚きもしませんが、もっと上手いやり方は無いのかと言いたくなります。私ならすぐ解決してみせます。
 三つ目は、私の得意な風水です。今工場の建っている場所は、山もなし川もなしの殺風景な平地にポツンと建っており、風水的には全くダメです。したがって、せめて建物の部分で努力する必要があります。私がまずいなと思うのは、第一工場と第二工場は幹線道路を隔てて向かい側にあり、第一工場は南向きの正門、第二工場は北向きの正門になっています。すなわち、第二工場は、風水上、問題です。一般的には会社の正門は北側に持ってきてはダメです。自分で建物の設計をした経験がある人は解ると思いますが、正門の位置が風水上良くない位置にある場合は、建物の設計もしっくりいきません。

 東風日産は、正直言って将来が心配です。

http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/524.html

コメント [経世済民81] 9平方mの島、港湾建設に750億円かける理由 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2013年8月03日 23:37:39 : a1iNOS3XDA
どんどんやれ、竹島の二の舞が効いたな。自衛隊の常駐監視塔も建設できないか?

安倍ヒットラー行け行けどんどん。お前は頭は悪いが、こうしたことは偉い。

コメント [政治・選挙・NHK151] 消費税アップ前なのに たった2年で生活費14万円消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 増税反対 2013年8月03日 23:39:43 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
これに原発事故の尻拭いと安全対策の費用も負担させられるので、

正直言って生活が成り立ちません。

これからは節約に励み必要な物しか買わないようにしないと生活出来ないので、

日本の景気はどん底まで落ちるでしょう。もちろん税収が落ちるのも確実です・・

コメント [経世済民81] 「イオン化」拒むダイエー社員 “昔は王者”…厄介なプライド[産経新聞] 金剛夜叉
04. 2013年8月03日 23:40:00 : a1iNOS3XDA
岡田議員が将来、社長できたら最悪だな。貧相な化け物顔じゃ客逃げるわな。
コメント [政治・選挙・NHK151] 麻生氏ナチス釈明 独で批判次々 「そんな理解はしない」  東京新聞 ダイナモ
07. 2013年8月03日 23:42:40 : 7oSKGju5kA
>>06
「おまえが持ちたがってるそいつはハラキリ兵器の役にしか立たないのだ」と云っている。
知性を期待した書込みは間違いだった。
どこか離れ小島に『日本』って名前付けて一人で勝手にやっとくれ。
その「点」の国で好きなだけ大量に持つが良い。報復できるのなら全弾ぶっ放せ。気の晴れるまでやれ。
徹底的にやれ。

 そんなタイミングや領土が残って居るのならな。

 

嘘は云わん。そんなおまえを全力で応援してやるぞ。    笑いながらな

コメント [政治・選挙・NHK151] 麻生副総理、ナチス発言の真実(岡田高明の中国ビジネス最前線) ひまわりの里
03. 2013年8月03日 23:44:39 : Q3qbpnbECo
>>02

>ユダヤが怒るということは麻生は正しいことを言ったのだ。

つまり、世の中には「絶対悪」とか「絶対正義」というべき存在があるという考え方ですね?
「絶対正義」は貴殿ですか?自民党ですか?

コメント [お知らせ・管理21] 2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
05. 2013年8月03日 23:45:05 : Bx76eWftoE
本文なしの投稿です。

田母神俊雄の私の国家論「アメリカ頼りでは本当の保守とは言わない」 [動画]
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/465.html
投稿者 金剛夜叉 日時 2013 年 8 月 03 日 23:36:07: 6p4GTwa7i4pjA

wikipediaはカウント外です。

コメント [原発・フッ素32] 福島原発、汚染水が溢れるまでの猶予は3週間!汚染水が溢れれば、廃炉計画が破綻する可能性も!  赤かぶ
09. 2013年8月03日 23:46:20 : 0RSXSiAFhM
それでも原発推進します自民党、原発利権集団
本当にキチガイ
コメント [経世済民81] 〈断末魔の韓国経済〉 通貨スワップで中国にすがる韓国の意味不明 日韓は「どうでもいい話」 三橋貴明 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2013年8月03日 23:47:12 : a1iNOS3XDA
朝鮮人の行儀無礼、なんとかならないか。

この外地でも破廉恥行動にいやになる。現地の人は日本人と区別がつかない。

イミグレイションは朝鮮人にキムチのワッペンをつける様指導して欲しい。

コメント [経世済民81] 広がる「安倍相場」の追い風=自動車、証券中心に好決算続出〔深層探訪〕(時事通信)  かさっこ地蔵
01. 2013年8月03日 23:47:32 : 7OpGsifAXA
当然、これらの企業は従業員の給料を引き上げるものと思います。

コメント [政治・選挙・NHK151] 麻生副総理「ナチス憲法発言」撤回に寄せたコメント全文(産経新聞)  かさっこ地蔵
34. 2013年8月03日 23:48:11 : y2rGIn0852
もともとが不具合な日本語だから
解釈はどうとでもできる。

むしろ、会場で笑いが起こり、
橋下市長が一番にブラックジョークと
擁護したのはなぜかが気になる。

麻生大臣は、一笑いほしくて
「楽屋ネタ」を放り込んだのだろうか。
そこに何か似非右翼の人たちにだけ
通じる可笑しみがあったのだろうか。


コメント [戦争b11] 中国の軍事的暴走に対抗 政府が無人偵察機導入検討 (ZAKZAK)  赤かぶ
45. 2013年8月03日 23:48:11 : 3BO4ZsBFLA
これほんとかよ!無人機を操縦してから言え。

中国が成功したのなら先進国は容易く破壊できるようになる。

バカ赤外線を使うか。赤外線は室内用だ。

バカ バルカン砲は実機の場合だ。

なんでガラクタかよ。お前が勝手に言ってるだけだ

何も出来ないよ。だから核武装も出来なかったではないか。安保がなかったら今頃は世界最強の核兵器を持っている。

証拠は韓国軍が米軍の指揮権の下に管理されていると言うこと。こんな国が他にあるか。憲法があってもどうしようもない。日本の自衛隊もホンとはおなじだよ。

証拠は?としかいえないバカ 自分で調べてみろよ。沢山出てくるぞ韓国は隠しているけど。

朝鮮戦争のときマッカーサーも首になったではないか。大統領に逆らえば司令官はすぐ首になるぞ。

バカなこと言うな。自衛隊員はアメリカ人にこき使われてアメリカのために戦死するようになっているのだぞ。韓国軍がそうだ。いちおうJFと言うわな。

60年以上も出来なかったじゃないか馬鹿。 不利益がお前に理解できないとはあきれ返る、自分で調べてみれバカ 解からなければ教えてやるよ。00にも劣る

前から憲法違反といっているぜ。自衛隊はな、即刻国土開発救援隊に改組せよと言ってるのだ。おまえも協力するか。せよ。

治外法権はどうなの?凄く広い土地を唯で貸してやってその上追い銭とは日本の上層部はどうかしている。

可笑しな質問するなバカ

コメント [原発・フッ素32] 原子力規制委:「地下水くみ上げを」 作業部会汚染水対策 (毎日新聞) ナルト大橋
04. 2013年8月03日 23:49:40 : 7oSKGju5kA
堀がいいよ。
本店の目の前だ。

国会や与党の目の前でもある

コメント [原発・フッ素32] 福島原発、汚染水が溢れるまでの猶予は3週間!汚染水が溢れれば、廃炉計画が破綻する可能性も!  赤かぶ
10. 2013年8月03日 23:50:04 : JjNtNbJEr2
スーパーウルトラ超高濃度汚染水が地上にあふれ出したら、もはや地獄。一目散に自動車で遠くまで暴走して逃げるしかない。これの放射能を浴びたら即死する。その前に目をやられる。東北の住民に白内障が増加していると聞くが、明らかに放射能の影響だ。

野田ブタが福島第一原発事故が収束したなどと、史上空前の大嘘をついて国民ばかりでなく世界の人々を騙し、その後のアベコベ首相も「まるでなかったかのように」今までやってきたのであるが、このような現実逃避政策が音を立てて崩れる直前を迎えるに至った。「もはやこれまで…」なのである。

確かサイパン島が陥落して東条英機内閣は総辞職したんじゃないか。だとしたら、「戦前の日本を取り戻す」アベコベ内閣も8月でThe Endである。

コメント [カルト11] 後三週間で汚染水が地上に溢れるそうである、GEとマグナを福島から追い出し、非常事態宣言と中露管理に切り替えるべきである。 ポスト米英時代
04. 2013年8月03日 23:51:51 : dvUiUTWNRc
02
太平洋 #放射能 拡散10年間予想
http://www.youtube.com/watch?v=vAU00aL-_ic
コメント [経世済民81] ユニクロの苦悩〜過去最高益の裏で進む国内事業の採算悪化、社員退職続出で疲弊する現場(Business Journal)  赤かぶ
02. 2013年8月03日 23:53:16 : a1iNOS3XDA
ユニクロやワタミで働くやつは知能指数が低いのでないか?
ちょっとまともな奴ならブラックなど敬遠するのではないか。

両社の社長の面が欲にている。強欲な犯罪人の面構えだ。

コメント [原発・フッ素32] 東電の「お手上げ」を恐れる、原子力規制委 放射能汚染水の流出阻止へ、異例のテコ入れ (東洋経済)  赤かぶ
17. 2013年8月03日 23:54:46 : tzvyp0TNTM
>>16
"タンカー購入費用と処理費用等々考えても年間100億程度では無いのか?
また発電所から海に漏れ出る汚染地下水に対する防護壁はコの字型の地下埋設防水壁で、山側が開口これでは山側からの地下水流入は防止できない。何故このような中途半端な防水壁を放置しているのか理解に苦しむ。"

たぶん答はトップが無能だから。
一般市民がちょっと考えただけでもわかることがわからない。指摘されても理解できない。
バカなトップは敵より恐い。

"玉川:私も最初はそう思っていたんですけど、単なるトップが無能だっていう事なんじゃないのかなと、要するに、政府と東京電力のトップが、もうこれだけの事態になっているのに、これ、もしかしたらこういう悪い事があるかもしれないと思ったら、起きないかもしれないけれど、悪い事があると思ったら、もう先手を打って、早い段階で計画を立てて、それで計画さえ立てていれば、たてていればね、ゆっくりやることもできたかもしれないのに、急に今、「いっぱい井戸掘れ」とかね、やっちゃったって、それじゃ、現場の人達が困るのわかるだろ!って。"

記事 [日本の事件31] 教員免許失効を隠して逮捕のあまりに大きい矛盾
教員免許失効を隠して逮捕のあまりに大きい矛盾

 自分としては、本当はかなり忙しく、こんな記事を書くために時間を使いたくはないのですが、あまりにもおかしな事件ですから、一応その指摘をしておきます。まあ、僕がこうして書いても現実にはこの記事がほとんど読まれることなく、デマがいろいろな方たちへ広められていくのでしょうが。

 まず、8月1日(木)から2日(金)にかけて集中的に報道された記事の幾つかを次のリンクにコピーしてあります。

無免許で教えていた臨時教員を逮捕
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/111.html
投稿者 taked4700 日時 2013 年 8 月 03 日 11:47:05: 9XFNe/BiX575U

 次に、このリンクにコピーしてある記事から、明らかに矛盾すると思えることを二つ抜き出し、何がおかしいかを述べます。

1.「執行猶予期間が過ぎていたため免許は再交付」(http://mainichi.jp/select/news/20130802k0000m040073000c.html
 児童買春で有罪になったのに、執行猶予がついてその期間が終わったから教員免許の再発行がされたということ。これ自体があり得ないと思います。もしこれがあり得るのであれば、執行猶予が付いた犯罪はみな実質的に教員に舞い戻れることになり、明らかにおかしな制度運営です。

2.「古畑容疑者は1985年、佐賀県教委から教員免許を授与」、「10年6月には山口県教委から免許再交付を受け」(http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130802-1166661.html?style=print
 教員免許は大学での単位が取れていることが必要で、それぞれの大学所在地の自治体が免許を発行します。再発行も発行した県が行うわけで、違う県が発行はしません。このことは、東京都教育委員会の教員免許再発行についてのページ(http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/menkyo/saikouhu.htm)などに「東京都教育委員会以外から授与された免許状については、東京都教育委員会で再交付することはできません。免許状を発行した教育委員会へお問い合わせください。」とあることからも明らかです。

 以上ですが、その他にも通常は有り得ないだろうということがいくつもあります。

 埼玉県は自分が20年間教員として務めた県であり、非常に大がかりな入試不正を選抜会議の録音テープと言う証拠を持って告発をしてきた県でもあります。そういった根拠のある告発に対して、埼玉県は単に「入試不正はない」と言うばかりで証拠調べに応じようとはしてきませんでした。そして、今年2月には次に述べるようなやはり不思議な処分を埼玉県はやっています。

「高校教諭“ナンパ指南”で懲戒処分に」に見るマインドコントロール
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/717.html
投稿者 taked4700 日時 2013 年 2 月 11 日 02:16:32: 9XFNe/BiX575U

 何らかの意図をもってこういうことをやっているはずですが、こんなことをやっても社会がより劣化するばかりです。いつまでも平和な日本があるわけではありません。県教委も警察もマスコミもしっかりしていただきたいと思います。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/112.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 日本の本当の問題は原発問題。麻生氏の発言に振り回されるのはおかしい。 taked4700
10. 2013年8月03日 23:57:24 : 7OpGsifAXA
麻生ナチ発言と原発問題は別のものであって、麻生問題への関心を反らしたいかのように唐突に監視カメラがどうのこうのいうのはいかがなものか。

コメント [リバイバル3] 真空管聴きくらべ 中川隆
30. 中川隆 2013年8月03日 23:58:27 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

モノラルの Decca Decola 付属の PX25プッシュプルアンプは出力わずか 5W


1947年に発売された統合型コンソール・システムDecolaを観てみよう。ラジオとレコードが一緒になったいわゆる高級電蓄の一種で、デッカ社が色んなメーカーから部品を調達してアッセンブリーした。製品は1954年時点で仕様をほとんど変えずにいた。 詳細は

http://www.gokudo.co.jp/Vanguard/Decca/room1.htm
 

Decca Decola(1947〜58年) プレーヤー:ガラード社RC65(後にLP用のRC75に変更)


カートリッジ:デッカ社 XMS(SP時代のffrr用ピックアップ)
1951年からはMK-Iに変わったが、素直な特性の汎用品である。


アンプ:PX25プッシュプル(L63×6、PX25X2、5U4G×2) 出力5W

当時の電蓄なら必ずあるトーン・コントロールが付属。


スピーカー:グッドマンズ社フルレンジ 12インチ×2本+8インチ×1本
キャビネットの下袖はレコード棚になっており、スピーカー箱は小さい。
限りなく後面解放形に近いもので、埃避けに布でくるんである。
これも1949年にはTANNOY社12インチMonitor Silverに変わった。

 スピーカーは、ツイーターはなしのフルレンジのみである。有名なAxiom80はまだ販売される以前で、30〜15,000Hzのフラットな特性を示している。

これはイギリスでのHi-Fiの発展において特徴的なことで、アメリカでは音響心理学を応用したラウドネス効果の付いた(中高域を持ち上げた)スピーカーが好まれたのに対し、特に癖のない音が基準となっていた。これはフラットネスへの信仰ともいえるものだが、通常の家庭で鳴らす音量では奥に引っ込んだ音になることは必須で、高音が比較的おとなしい感じになる。

1949年からタンノイ社の12インチ“モニター・シルバー”が採用されたが、その後のユニットに比べほの暗い音調であると言われる。、

Decolaはオートグラフはおろか他のTANNOY社の箱と比べものにならないほど容積が小さく、アッセンブリーでは両脇に12インチのウーハー2本を並べて、高域とのバランスは低音:高音=3:1とかなり絞られていた。

1959年にステレオ化されたDecolaでは、EMIがステレオ録音の店頭デモ用に開発した楕円形フルレンジスピーカーに、6個のコーン・ツイーターを分散配置したものになった。

いずれにしても、アメリカのHi-Fiシーンとは正反対のフラット志向であり、ffrrはイギリスの家庭によくあるおとなしい音調を意識して構築されたように思える。
  

 ところで、Goodmans社のAxiette 101は、一時期BBCの汎用音声モニター(LS1/1)として使われていた。この特性図をみて思い出すのは、何を隠そう日本のBTS規格である。フラット試行で押さえ気味の高音、80〜15,000Hzというffrrの規格にもスッポリ当てはまる。

パイオニアのフルレンジPE-16Mで聴くffrr時代のモノラル録音は、他レーベルの録音を遙かに抜き出ている。かといって、キング・レコードの配給のように、日本のレコード各社がデッカ・サウンドを目指したとも言い難い。それに当時のDeccaのリファレンスといえばTANNOYという思いも強い。そこが盲点だったのである。

実はデッカffrrの大きな功績は、ローファイ仕様の電蓄を通じてさえHi-Fiを身近にした、という逆説的な理屈が成り立つのではないだろうか。このことを考えると、規格としては悲運続きだったffrrは「Hi-Fi初期の無冠の帝王」といえよう。  
http://quwa.fc2web.com/Audio-101.html

コメント [原発・フッ素32] 東電の「お手上げ」を恐れる、原子力規制委 放射能汚染水の流出阻止へ、異例のテコ入れ (東洋経済)  赤かぶ
18. 2013年8月03日 23:59:06 : Dx8l1iyDQo
一億総被曝って、戦時中かよ。

ただ一言だけ。
『今の日本は正気を失っている』

コメント [経世済民81] こりゃ詐欺だ!選挙が終わった途端 社会保障カットカットまたカット (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年8月03日 23:59:07 : a1iNOS3XDA
愚かな国民に相応しい政権でないか。何を驚いてる?

バカ羊国民よ、苦しんで悶え死ね。そこから怒りのテロ、暗殺が生まれる。

コメント [原発・フッ素32] 東電の「お手上げ」を恐れる、原子力規制委 放射能汚染水の流出阻止へ、異例のテコ入れ (東洋経済)  赤かぶ
19. 2013年8月03日 23:59:13 : 7oSKGju5kA
素朴な疑問なんだけど、
付け焼刃的な対策にしかならんの承知で、例えば高分子化合物でもぶち込んで
もれてると思しき場所の周辺の汚染水の粘性を上げてしまう…ってな事は出来んもんなんだろうか。

後々フィルタ処理に回す事になった時、ゲル化してると厄介だ…とか、そういう感じの理由でどうなもならないってな事なんだろうかしら…

コメント [原発・フッ素32] 「流出ずっと続いていた」福島原発汚染水漏れの実態 「手の打ちようもないひどい事態」小出裕章助教  赤かぶ
65. 2013年8月03日 23:59:38 : fnshpby25k
あらためて、東京新聞は、すごいとおもった。真実はここしかない。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。