★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 10日18時45分 〜
 
2013年9月10日18時45分 〜
記事 [原発・フッ素33] 福島原発で地下水の汚染が拡大!タンクの北側から新たに計7400Bq検出!1号機からもトリチウムが8万Bq!1号機窒素注入
福島原発で地下水の汚染が拡大!タンクの北側から新たに計7400Bq検出!1号機からもトリチウムが8万Bq!1号機では窒素注入が継続中!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-846.html
真実を探すブログ


安倍首相が「福島第一原発がコントロール出来ている」と言ったシーンは記憶に新しいですが、福島第一原発の放射能汚染は現在進行形で悪化しています。

9月10日に東電が発表した「福島第一原子力発電所構内H4エリアのタンクにおける水漏れに関するサンプリング結果」という資料によると、汚染水漏れが発生しているタンクの設置場所から20メートルほど北に離れた場所からも、新たにストロンチウムなどのβ線を3200Bq、トリチウムを4200Bq検出したとのことです。

今月4日にはタンクの南側の井戸の水からも放射性物質が検出されており、これでタンクの南北から高線量の放射性物質が検出されたということになります。


☆福島第一原子力発電所構内H4エリアのタンクにおける水漏れに関するサンプリング結果 (H4エリア周辺)
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2013/images/south_discharge_130910-2-j.pdf

http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/osennsuitannlku091002.jpg

http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/osennsuimore0091001.jpg


☆福島第一原発 地下水の汚染拡大か
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130910/k10014415491000.html
引用:
東京電力福島第一原子力発電所でタンクの汚染水が漏れた問題で、地下水への影響を調べるためタンクの周辺に新たに掘った2本目の井戸の水からも、ストロンチウムなどのベータ線という種類の放射線を出す放射性物質が高い値で検出されました。
東京電力は地下の汚染が拡大しているとみて調べています。

福島第一原発では先月、4号機の山側にあるタンクから、高濃度の汚染水300トン余りが漏れ、一部が側溝を通じて、原発の専用港の外の海に流出したおそれがあります。
東京電力が問題のタンクのおよそ20メートル北側に新たに掘った井戸で8日採取した水を調べたところ、ストロンチウムなどのベータ線という種類の放射線を出す放射性物質が1リットル当たり3200ベクレルという高い値で検出されました。
今月4日にはタンクの南側の井戸の水からも放射性物質が検出されていて、今回はその値よりさらに高く、東京電力は漏れ出した汚染水が地下水に到達し、汚染が拡大しているとみています。
:引用終了


また、同時期に福島第一原発1号機建屋のすぐ海側の井戸で、トリチウムが1リットル当たり8万ベクレル検出されました。1号機では今年の7月9日午前10時25分から窒素の注入作業が継続中で、東電は9月9日の記者会見で「原因は分からないが、1号機では水素濃度の上昇が止まらない」という主旨の発言をしています。

おそらくは、溶けた核燃料などが地下で反応しているため、大量の水素放出が今も続いているのでしょう。1号機周囲で高い放射能を計測したのも、それが原因だと推測され、今後も1号機の動きには注意が必要です。
*9月9日で東電が述べた言葉「1号機S/C残留水素の排出などのため窒素注入していたが水素濃度が十分低下しない。 断続的に実施していたものを連続的にすることにした」


☆福島第一1〜4号機建屋周辺地下水の詳細分析結果
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2013/images/around_rb_13090901-j.pdf

http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/fukusimagennpatuosennsui091004.jpg

http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/fukusimagennpatu0910toritumu8mann.jpg


☆福島第一原子力発電所プラント状況等のお知らせ
URL http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2013/pdfdata/j130909a-j.pdf
引用:
平成2 5 年9 月9 日
東京電力株式会社
福島第一原子力発電所
福島第一原子力発電所は全号機(1〜6号機)停止しています。
1号機(廃止)
・ 平成23 年3月12 日午後3時36 分頃、直下型の大きな揺れが発生し、1号機付近で大きな音があり白煙が発生しました。水素爆発を起こした可能性が考えられます。
・ 平成23 年12 月10 日午前10 時11 分、給水系配管からの注水に加え、炉心スプレイ系注水配管から原子炉への注水を開始しました。現在の注水量は給水系配管から約2.4m3/時、炉心スプレイ系注水配管から約1.9m3/時です。
・ 平成23 年4月7日午前1時31 分、原子炉格納容器内へ窒素ガスの注入を開始しました。
・ 平成23 年8月10 日午前11 時22 分、使用済燃料プール冷却浄化系の代替冷却装置によるプール水の循環冷却を開始しました。
・ 平成23 年11 月30 日午後4時4分、原子炉圧力容器へ窒素封入操作を開始しました。
・ 平成23 年12 月19 日午後6時、原子炉格納容器ガス管理システムの本格運用を開始しました。
・ 平成25 年7月9日午前10 時25 分、サプレッションチェンバにおける残留水素の排出、およびサプレッションチェンバ内の水の放射線分解による影響を確認するため、窒素ガス封入を開始しました。
:引用終了


☆地下水から最高濃度の3200ベクレル 福島第一原発(13/09/10)
http://www.youtube.com/watch?v=z20RMHJdDbE



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/495.html

コメント [原発・フッ素33] 福島原発の地下汚染水の水位がぶっ飛ぶ!機器の故障か?地下水観測孔からトリチウムを40万Bq、β線を59万Bq検出!  赤かぶ
16. 2013年9月10日 18:46:07 : 3PQoYNGA9c
「さらに完全に問題のないものにちゅるために、抜本かいけちゅに向けたプログラムをワタクチが責任を持って決定し、ちゅでに着手をしておりまつ。」by安倍
コメント [原発・フッ素33] 猪瀬都知事が海外メディアの前で汚染水問題を「風評」にしちゃったよ! (秋場龍一) 盗電マン
51. 2013年9月10日 18:48:04 : qm2fmM1KDQ
もともと猪瀬は、石原の五輪招致に関しては「冷ややか」に見ていた。
個人的に聞かれれば「今さら、経済効果を期待して五輪を招致する方法って時代遅れだよね」というコメントを出しただろう。

なりゆきで都知事に就任してしまった際も、五輪問題は、尖閣諸島購入募金同様に「石原さんが言い出した事」
として、一歩引いた態度(当時、誰も東京に五輪が来るなんて思っていなかったから)だった。
しかし、当時の五輪招致活動は、既に広告業界に対する「公共事業」であったため、
広告代理店や都の役人は、ここで逃げたら臆病者だと猪瀬を「追い込む」とともに、
猪瀬都政に群がりつつあった「ネオリベ勢力」(東電の解体による発送電の分離、都営地下鉄・バス、水道事業などの民営化狙い)と連携し、
猪瀬が、五輪招致計画につて無関心だった事をいいことに、
東京五輪招致を、他の都の政策とともに、アベノミスクの成長戦略(国政)と強引に結びつけてしまった。
ここで、五輪招致は、マスコミの飯ダネに加え、「ネオリベ政策の布石」のための口実となった。
だからこそ、石原が喉から血を出して「国の支援、国の支援」と叫んでも、冷たかった国が、
掌を返して、皇室まで恫喝して連れ出して、国を挙げて五輪招致に全面協力する様になったのは、
ネオリベ勢力が「五輪のための整備」と称して、好き勝手をできるフリーパスを手に入れたため、積極的に政権に働き掛けを行ったためである。

そもそも、五輪招致に「思い入れの無かった」猪瀬は、役人の作った「シナリオ」の棒読みに終始し、
猪瀬個人の発案は「おんもでのかけっこ」ぐらいだった。
猪瀬と役人の力関係の典型は、猪瀬のNY(24時間運航しているNYの地下鉄の視察)での「都営バス24時間化」と「イスラム教冒涜発言」だ。
猪瀬に同行した都の役人は、猪瀬に「都バス24時間化」「都の政策はアベノミクスの成長戦略と連動する」という点のみをレクチャーし、五輪招致に関しては、猪瀬に何の注意も行っていなかった。
(NYでの猪瀬の発言は、五輪招致に無関心だった副知事時代にも同様のツイートを行っており、本来、役人の危機管理がしっかりできていれば、事前に猪瀬に注意できた内容。役人はわざと猪瀬に失言させた、とも受けとれる)

猪瀬はNYで、「役人の渡した原稿以外余計な事は言うな」と、役人から実践指導された様なもので、
その後、猪瀬の知事会見等の発言も「原稿の棒読み」丸出しで、五輪招致に関しては「都の役人のロボット」でしかない。
ロボットであるから、汚染水に関しても「風評」だと言い切ってしまえる。

問題は、猪瀬が都の役人のロボットになった、という事ではなく、
都の役人(政策担当)と政府(アベノミクスを指揮する連中)とが、一体化して、
都の政策=国の成長戦略という構図が「役人レベル」で出来あがってしまっている事。
個別の放射能問題も大事だけど、この「問題」をもっと注目して欲しい。

しかし、猪瀬は、就任当初、各部局にツイッターをやらせたりしていた勢いは、今は完全に失せてしまった。

コメント [原発・フッ素33] 〈原発の汚染水〉001・・・2013年9月、もっとも危険なこと  武田邦彦  赤かぶ
01. 2013年9月10日 18:48:56 : 3nTXkp9TvA
オリンピック東京開催の熱狂は今日も続いた。

経済効果3兆円とも言われる、
7年後に向けたインフラ整備や、競技施設建、選手村建設…。

ふと思ったのが、今後東京に集中する土木関係の仕事の多さ。

福島第一原発事故処理現場では、
今日も多くの方々が、○次下請けの怪しげ子会社社員達に、
騙され脅され連れて来られ、酷い給金のピンハネに甘んじながら、
高濃度放射線量の現場にて死と隣合わせで働いているのだろうと。

作業員の中には、地元福島を愛し、東北地方の再生を願い、
日本の為、全ての世界人類の為にと崇高なる意志を胸に
頑張っておられる方も居るだろう。

だがしかし!
東京に公共事業が、土木関係の仕事が!
これから先、幾らでも生まれるのだ!
ピンハネの心配も、高濃度放射線の危険も無い美味しい仕事がこんなに沢山!!!

さぁ! どうする?
特別な感情を有する作業員達だけで、
福島第一原発事故処理はどうするのだ?
今以上に絶望的に、慢性的に不足するぞ!

さぁ、どうする!

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
01. 2013年9月10日 18:49:16 : BxgKgNJpDM
IOC委員いくらもらったんやろ?
これがほんとの「お・も・て・な・し」てっかwww
コメント [戦争b11] シリア爆撃問題で梯子を外された可能性が考えられるオバマ米国政権。 福助
16. 2013年9月10日 18:49:30 : 1A09joPIeM
シリアが化学兵器を国際的な管理下に置く事をロシアが
提案したのは、ケリー国務長官の記者会見での発言を受けての
行動だった事を考えるとやはり、ケリー国務長官はオバマ大統領と
ともに反ユダヤなのだろう。
国連もロシアの提案に賛成している。
シリア外務大臣も歓迎している。
後はタイミングを見てアサド大統領が正式に声明を出せばアメリカは、
反対できない。
ユダヤ人の衣をまとったただの金貸しの落日である。
コメント [カルト12] 反原発 官邸前抗議行動 : 小出裕章氏 ドラム隊に初参加!(Janjan)←小出さん、朝鮮プンムルがドラム隊の起源だよ 会員番号4153番
02. 2013年9月10日 18:49:35 : cKftockbJN
幻のスターリングエンジンがついに実用化!

http://www.youtube.com/watch?v=WBI7s2EKbqg

外部から熱を加えれば作動するエンジン(=スターリングエンジン)!太陽光でも、工場­排熱でも、排気ガスでも温度が高ければどんなものでも燃料になります。温度差のあるも­のさえ用意できれば、動いてしまうスターリングエンジン!

国は原子力をあきらめて、企業にスターリングエンジンで自家発するように推進をするべきです。

家庭はソーラー発電で自家発電が普及しだしています。

だから原子力発電はもういらないのだ。


コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたの恐るべき報復 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
29. 2013年9月10日 18:49:50 : cxNmrC0H5A
>>26
オマエがモテナイやつだということはよくわかった。
コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪決定に良識層のこれだけの見方と懸念 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年9月10日 18:49:51 : srdeYq7pFU
何か胡散臭さが微かに漂う変わり映えのしない面々なんだよなw
て言うか大概はマスゴミにとっては危険な連中。
コメント [原発・フッ素33] 〈原発の安全〉04・・・安全研究は進まなかった  武田邦彦  赤かぶ
03. 2013年9月10日 18:50:13 : 6miom4vVS2
IWJ Independent Web Journal
2013/09/03「大飯原発敷地内に活断層は存在する」
〜渡辺満久東洋大学教授インタビュー(聞き手:ぎぎまき記者)

 関西電力大飯原子力発電所敷地内にある断層について検討を重ねてきた、原子力規制委員会
の有識者チームは9月2日、第6回にあたる評価会合で、議論の争点になっていた断層に限って
は、「活断層ではない」という方向性を示した。有識者の一人である渡辺満久東洋大教授は、
IWJのインタビューに応え、今回の結果に同意しつつも、評価会合のあり方について幾つかの
疑問を投げかけた。

 これまで有識者らは3回の現地調査を行い、昨年10月から5回の会合を重ねてきた。しかし、
関西電力と有識者の間で見解が一致せず、約一年の間、決着が見られなかった。国内の6つの
原発で進められている断層調査の中で、活断層の可能性を否定するケースは今回が初。大手
メディアも一斉に「活断層ではない」という見出しで速報を出した。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/99778

>メディアも一斉に「活断層ではない」という見出しで速報を出した。
あの渡辺満久東洋大学教授も同意しちゃったの、えっ?と思ったんだが
この中で語ってることも、渡辺教授も原子力村の圧力に負けて逃げた
ように見えるんだが、、、この先の教授の行動が「残念だ」「忸怩たる思いだ」
と語って規制委から去っていってしまえば、後釜は渡辺教授よりも原子力村に近い
専門家が座ることになるのだろう。この辺は傍観するだけの人間にとっては実に
痛し痒しであって、科学的科学的の合唱で調査を進めようといってもやはり、
人選、配置、意見するタイミングで物事が決まえば、やっぱり村の意向に沿った
ような政治が支配してるよ。さっそく規制庁は旧保安院化かな。

コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定が意味する日本の近未来の破滅 taked4700
100. けろりん 2013年9月10日 18:52:12 : xfW5FN1G6ouU2 : xRu3xCX7L2


何の処分だ・・・
ワシは彼・コシミズ氏に、喰わせてもらってるのか・・・???
彼は、この世界の統治者か・・・???
>>99. ディモナE7MiuhXF7C・・・よ?

全部が全部・・・ある人間に思想的に合わせる必要なんぞ、
ドコにあるんだ・・・?

シンジャじゃ、あるまいし・・・
どこぞの 坊ちゃん学校か、
ドキュン学校の コドモか?
独立党・党員手帳でも携えて、看視・徘徊でもしてるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなコトより、電話してこんのか・・?
『ユダヤ手羽先』はコシミズ氏の思想的造語だろ?

キミら、金魚のフンよろしく、ひと様のケツ見ながら
フラフラしてんと、真っ先に おのれの< 軸 >作りに励め

なんでも、それからだ・・・
それを、一人前の ”オトナ” というんだ。

リンクをいちいち貼ってんと・・・
おのれのコトバで
しゃべるんだよ・・・

おのれの 心中 から出てくる コトバでな・・・


コメント [原発・フッ素33] UNSCEARが被曝による健康被害はなかったという報告を出そうとしている! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
07. 2013年9月10日 18:53:17 : 7wJCqOq2nZ
この国連科学委員会が国際原子力マフィアの一角であるのは、福1を機会に多くの人に知られ始めたが、この1955年の委員会創立時からすでにそうであったことはあまり知られていない。

この委員会は「科学委員会」の名を冠しているが、その構成メンバーは科学分野の者ではなく原子力推進をする各国の国家代表である。強い反対を押し切りこのようなメメンバー構成にするよう圧力をかけたのは米国である。
国連科学委員会の米国代表はすべて米原子力委員会(ここも原爆開発のマンハッタン計画の人間で構成されている原子力推進機関である)のメンバーである。英国、カナダもその国の原子力委員会の者であり米国と同様である。(カナダはマンハッタン計画に参加していた)スエーデンもICRP議長のシーベルトが同委員会のスエーデン代表であった。
つまり国連科学委員会は米軍、原子力産業、原子力推進機関のICRPらとすべて繋がっているのである。

放射線被爆の影響を一番懸念しているは遺伝学者であったが、米国は国連科学委員会の代表から遺伝学者を排除しており、それは放射線の人体影響を嫌う米原子力委員会が可能な限り遺伝学者を排除する方針であったことを反映している。

また、国連科学委員会はICRPに報告を要求していて、その内容を委員会の見解にしているのである。100ミリシーベルト以下は放射線による人体影響は見られないという国連科学委員会の見解がICRPの見解と一致しているのはそのような繋がりが背景にある。

これらのことは1930以来の放射線防護研究組織と米軍・原子力推進勢力の繋がりを暴いた、中川保雄著『放射線被曝の歴史』に詳しい。

国連科学委員会の正体とはそのようなものなので、福1の放射線影響に関する当該委員会の発表はまったく信用ならないのである。

コメント [政治・選挙・NHK153] 〔時流自流〕作家・辺見庸さん「現在は戦時」(カナロコ by 神奈川新聞) gataro
05. むやうのすけ 2013年9月10日 18:55:20 : ltsuShGwyUDcQ : 44EYisK0kE
>01
酔っ払ってんのか? 「弱肉強食」と「適者生存」は違う原理だぞ。生物の教科書、もう一度読むがよい。ま、君のことなんかどうでもいい。

辺見さんが言われるように、今、ナショナリズムが、非常にカルト化している。なるほど、安倍の口振りは、あの上祐のそれと、ますます似て来た。

コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定。祝福と、安倍首相の汚染水説明の無責任さ。嘘と詭弁国日本  孫崎 享  赤かぶ
10. 2013年9月10日 18:55:25 : Rl91X30new
安倍が嘘を吐いた、と言うか、馬鹿だから官僚からそう説明され、
そのまま話したのだろう。

息を吐くように嘘を吐く!!
安倍がすっかり民主党化してしまった。
安倍の顔が菅とか野田とかにダブりだした。

しかし、こうなるのが解っていて安倍・自民党に投票したのだから、
日本国民、自業自得!!!

コメント [政治・選挙・NHK153] 〔時流自流〕作家・辺見庸さん「現在は戦時」(カナロコ by 神奈川新聞) gataro
06. 2013年9月10日 18:55:34 : szhrmsxMh6
>「自由であるためには孤立しなくちゃいけない。例外にならなくてはいけないんです」。例外を認めず、孤立者を許さない。それがファシズムだからだ。


それはそのとおりだが、しかし、言っている本人たちがそのことばに背反しているじゃないか。
とくに「さよなら原発」集会なんかでは「孤立」や「例外」をみとめない。
「このなかにまさか原発賛成の人はいないでしょうね!」と落合恵子が金切り声をあげる。例外は許さないということだ。これこそファシズムじゃないか?
違うか! 辺見!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8553. 2013年9月10日 18:55:35 : HppyiJ0996
ギニア  西アフリカでした。遠いな〜。
ギアナ高地は南米 ベネズエラ?ここも遠くてLCCでは行けそうもないなー。

滝クリをベタ誉め。気持ちわる〜い。
さーて、テレビも観るものなし。空から日本を見てみよう(BS東京)

コメント [経世済民82] 自動運転車は夢のクルマになるのか?(日刊ゲンダイ)  かさっこ地蔵
03. 走り屋 2013年9月10日 18:55:47 : FZcV7C.no.pEA : KsdgJcovMg
自動運転車…つまらない
僕はスポーツカーに乗っているが、やっぱり運転は楽しい。

コメント [カルト12] 東京五輪が決まった以上、福島原発の管理は偽イスラエルからロシアに変更すべきである、チェルノブイリ詐欺の被害国だからである ポスト米英時代
12. 2013年9月10日 18:56:14 : kZ7p73rpB2
町内会の最終形が政府なら、どれほど平和で文化的な理想国家だろうか。
云っていい嘘と云っていけない嘘がある。
今の日本は、云ってはいけない嘘が正当化されている。
強いては、真実が捻じ曲げられているのに、大勢がそれを「仕方のないことだ」と、思考力を自らが停止させている。
それを洗脳と言うのだろうが・・・でもそれはズルイ言い逃れだ。結局は、精神とか道徳よりも、今身近な電器製品やウォシュレットやクルマやファ−ストフ−ドや不倫や低俗なプライドが大好きなだけという真、薄汚く、卑猥で破廉恥な自分が捨てられない輩が居る、それが自分だと思っていないことが一番の問題なのだと、私は思うのだが・・・
コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたの恐るべき報復 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
30. 2013年9月10日 18:57:02 : DkpNAq1kpd
>>21
同じ呆けですよ。鳥越さんもお人よしだったのがすっかり僻み屋に変わってしまったし、
数年前にみのが65歳になったと聞いていつボケを出すか注目していた。

次はビートたけしあたりでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたの恐るべき報復 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
31. 2013年9月10日 18:57:28 : dFLjtHHMjw
日曜だったか土曜だったか忘れたが、みのがラジオやってるの知ってるかい?

その時も、相棒の女子アナにセクハラというかパワハラというか、そんな感じでやってるラジオがある。

コメント [政治・選挙・NHK153] 韓国 経済、文化、法治、歴史認識などの面で後進国のまま(SAPIO)  かさっこ地蔵
09. 2013年9月10日 18:58:24 : F0F5emywJA
こんなことは分かってるんでね
歴史認識に後進性とかあるのかは知らんが

で、なぜ韓国が後進国かといえば
冷戦構造の中で、その最前線にされ、韓国民の幸せは二の次にされたということがあるからでね

こんな分析にもならない駄文を、わざわざ出版し
馬鹿が、それを読んで溜飲を下げる

これは、俺から言わせれば朝鮮的メンタリティ以外の何物でもない

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
02. 2013年9月10日 19:00:27 : szhrmsxMh6
他人に文句ばっかり垂れてないで、まずいの一番に小出がやるべきことはじぶんが勤めている京都大学原子炉実験所の稼動をやめさせることだろ。
じぶんのことは棚にあげるばかりか、放射性物質が外部に漏れた騒ぎがあると実験炉のは東電に比べて微量だと。w
量なんか関係ないといったのは小出だろうに。
まったくこいつは気持ちの悪いほど二重人格だ。
コメント [原発・フッ素33] 「安倍は狂っている。本当にこんなことを言ったんだ!とんでもない事態になった:藤原直哉氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2013年9月10日 19:00:31 : zdDznL3mVQ
「ホラ」ぐらいじゃ済まんよ。
こんな悪質な確信犯は、世論で叩いて徹底的につぶすべき。
二度と立ち上がれなくなるぐらいに弾劾すべき。
総理としてウソをつくということがどういう結果を招くか、骨の髄まで思い知らせるべき。
「ウソ」に対して国民が厳しい態度をとってこなかったから、こういうやつが出てくるのだ。
コメント [自然災害19] 「前兆とらえ予知可能」=地震学以外の研究必要―人材育成が急務・上田東大名誉教授 (時事通信)  赤かぶ
02. taked4700 2013年9月10日 19:03:24 : 9XFNe/BiX575U : X2ewt5BxWQ
上田誠也東大名誉教授(83)というところが微妙ですね。83歳の教授がこういった指摘をし、30代、40代の学者からではなかったというところ。
コメント [戦争b11] シリアのアサド政権、反体制派に毒ガス使用した可能性高い=国際人権団体  ロイター ダイナモ
05. 2013年9月10日 19:03:36 : F0F5emywJA
>>04
そりゃまあ、自分が盲目的に信じてやって来たことだからね
自分の存在をも否定しかねないことからは、目を背けたいだろう
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8554. 2013年9月10日 19:03:41 : HppyiJ0996
都庁前で招致成功報告会 
2000人が集まる。NHKトップニュース。
2000人? 大半は都の職員だろうが。残業手当つくんだよな〜
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
03. 2013年9月10日 19:06:02 : BxgKgNJpDM
>02. 2013年9月10日 19:00:27 : szhrmsxMh6

早速出たな
人間の屑

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたの恐るべき報復 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
32. 2013年9月10日 19:06:09 : Q3qbpnbECo
なんかコメント欄が凄いな
工作員には営利での代行やらボランティアやら色々あるだろうが
問題の性質からして、依頼を受けた営利目的の工作員が張り付いてるのか?

たいしたことではないという意見があるが
たいしたことでないのになんで女子アナが降板になるんだよ
頭のない工作員乙

コメント [自然災害19] オリンピック開催地が日本に決定されたら、近いうちに日本でかなり大きな地震が起こると思う。 taked4700
78. 2013年9月10日 19:06:27 : gqq9CeGjgv
9/6の地震こなかった 生きていてもつまんないし
コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪決定に良識層のこれだけの見方と懸念 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年9月10日 19:07:20 : PkbovZf58A
オリンピックで景気回復なんて
騙されるな、来年四月に消費税8%値上げで
何もかも値上げになり、年金生活、生活保護の
貧困生活者は生活出来なくて自殺者が
激増する、弱者切り捨ての自公政権。
コメント [原発・フッ素33] 放射線管理区域の東京でオリンピックなど正気の沙汰ではない/「原発は未来犯罪」(小出裕章さん) けたぐれ后王
03. 2013年9月10日 19:08:16 : FfzzRIbxkp
放射線防護については、放射線業務従事者と一般公衆人を区別して考える必要があるそうです。
その上で、一般公衆人については、

@放射性物質を吸わない。A放射性物質は口に入れない。
B体内に取り込んだ物質からの放射線を遮蔽することは不可能。


放射線の閉じ込めと、線源の保管に失敗している現在の日本では、一般公衆人の放射線防護ができない状態ですし、放射線防護を促すという簡単な活動さえできていません。
事故を起こした国の国民がこのように被ばくに関しての対応が浅はかなのですから、外国から訪問される方の安全を確保できるのでしょうか。



コメント [自然災害19] きのうのM6・9は前触れか 関東・東北大津波で沈没する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年9月10日 19:08:19 : gqq9CeGjgv
カッパドギアに気をつけろ
殺されるぞー 特に若い女はな 地震じゃなくて殺人だぜ
やられて捨てられるだけだ 絶対に行くな
コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉首都圏のごく浅い所に「地震の巣」 死者1万人の安政江戸地震も…(ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2013年9月10日 19:09:57 : gqq9CeGjgv
地震の巣ねぇー
そういえば、皆が驚くと思いますか?
今は、カッパドギアに気をつけるべきさ
コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定が意味する日本の近未来の破滅 taked4700
101. 反少子化 2013年9月10日 19:10:04 : Kd1GC/bRJ1fWM : E7MiuhXF7C
100

けろりんさんはどこぞの次官さん(の資金源)ですか?

ホモ次官さんから同じような言葉を聞いたことがあります。

少子化対策で「こども手当て」を作った民主党を下野させたり「反少子化」をPRしていたカン珈琲を「鍵っ子」につぶさせたり・・・

まあ、次官といえども、60歳で退官ですからね。

あ、個人情報を知らせる電話などしませんよ、念のため。

コメント [政治・選挙・NHK153] 韓国 経済、文化、法治、歴史認識などの面で後進国のまま(SAPIO)  かさっこ地蔵
10. 2013年9月10日 19:10:34 : ix1MUPmMVY
7~8年ぐらい前の事だが 仏国に出張したさい
商社アレンジの韓国人女性通訳と仕事した事
があった 当時の俺は 韓国には 全く興味がなく
(ま、今もだがね)仕事終わりに晩飯を ご馳走した
仕事のねぎらいの為だったので 一応韓国話題を
いろいろ振ってみたが 彼女の反応は どちらかというと
嫌韓ととも取れる 祖国に対してネガティブな物でした
韓国が本当に嫌で嫌いだったから 語学を学び四カ国語
を今は身につけ 世界に出たそうです、、日本大好きな
俺には ここまで自国民にさえ嫌われる国 祖国を棄てたがる
気持ちが理解出来ず  愛想笑いで 誤魔化しつつ
その日を終えた 思い出があります、、
俺の韓国って????は この時からかな、、
韓国人に告ぐ 
あんたら ホントは祖国が い、ち、ば、ん嫌い 
なん ちゃいます?
コメント [戦争b11] 化学兵器の国際管理を 米ロ提案、シリアが歓迎  共同通信 ダイナモ
03. 2013年9月10日 19:10:36 : F0F5emywJA
これが受け入れられるかは微妙だね
アサドはリビアがどうなったか見ているから。経緯をすべてね

ネオコンにビビって開放〜CIA工作員大量流入で内側からカダフィ体制転覆

アメリカもロシアに主導権を渡すかどうか
(ただし俺はプーチンも信用しているわけじゃないよ)

これが上手い事いくようなら、世界も捨てたもんではないけどね

コメント [自然災害19] “9・6巨大地震”予測の専門家 「発生は下旬以降に」(ZAKZAK)  赤かぶ
19. 2013年9月10日 19:11:23 : gqq9CeGjgv
9/6に地震来なかったべ
いったい誰が責任とるんだよ
その日のために
35万円使ったんだ
返してよ
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
135. 2013年9月10日 19:11:56 : nE6NLV1uQw
乳酸菌飲料にカルシウムを入れるのは、乳酸カルシウムを作る為でいいのかな ?
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se32/se3211001.html 海。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8555. 2013年9月10日 19:12:22 : HppyiJ0996
都庁前で報告会
プレゼンター凱旋帰国(滝クリ、太田、佐藤)
駒沢競技場での試走。

完璧にイカレテいる。これで全てが隠蔽される。
この大騒ぎ。まるで南方戦線に学生を送る式典のようだと・・・・93歳の老人は言う。

コメント [政治・選挙・NHK153] 韓国の水産物全面輸入禁止が教えてくれたこと (天木直人のブログ)  笑坊
07. 米犬 2013年9月10日 19:13:30 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>私は韓国政府が嫌がらせの政治的意図でこの発表を行なったとは思わないが

本当に頭が悪いか、それとも善良な脳弱を騙せるとでも思っているのだろうか。

東京オリンピック反対に決まっているだろう。それだけが目的

18年に冬季オリンピックをやって更に24・28と開催を企んでいたらしいが・・
本当にみっともない国だね韓国は
それとそれに賛成する天木 とうとう反日無罪のつもりだろう

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 追加: 創価学会には内部告発が必要 やしのみ
02. 2013年9月10日 19:13:40 : kd1gW6Ig9I
ほんとだよ。私も創価の嫌がらせの被害にあってたんだけど、、、、
ほんとにストーカーとかプライバシーの侵害、犯罪ばかりしてる。
なんども迷惑だっていったのに犯罪が、バレると隠蔽の為の工作を始めて迷惑してる。
宗教に、きょうみないって言ってるのに執念深く勧誘して人を追い込んでる人殺し宗教だと思う。いい加減諦めて欲しいです。、
コメント [自然災害19] 室戸岬沖海底で異変!定置網に深海魚81匹 南海トラフ地震の前兆か…(ZAKZAK)  赤かぶ
23. 2013年9月10日 19:14:00 : gqq9CeGjgv
カッパドギアでおなごがやられた。
この問題をチミたちどう考えるんだ。
笑い事じゃないし、オリンピックどこでもない。
こうなったら宣戦布告するっきゃないでしょ。
それも「今でしょ」
記事 [音楽12] 再投稿3度目w 坂本真綾 - モアザンワーズ (忘国のアキト Ending)
坂本真綾 - モアザンワーズ


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/444.html
コメント [カルト12] ケリー・化学兵器を回収すれば攻撃中止、シリア反政府勢力が米軍から供給された化学兵器を返還すればいいだけの話である。 ポスト米英時代
15. 2013年9月10日 19:18:34 : 1A09joPIeM
私は飯山一郎さんが正しいと思う。
オバマは断じておバカではない。
プーチン、オバマ、アサド大統領、ケリー国務長官、
ついでにヘーゲル国防長官は、皆反ユダヤで戦っている
「同志」だと感じる。
オバマ大統領は、偽ユダヤの本山で戦っているから、
こんな回り道が必要なのだ。
我々は必死で偽ユダヤと戦っているオバマ大統領を
応援しなければならない。
オバマのネガキャンは、差し迫った中間選挙とその後の
大統領選挙に影響する。
しかし、プーチン大統領と同志になったオバマ大統領は
最強の大統領になるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8556. 2013年9月10日 19:18:52 : HppyiJ0996
嬉しくない2851人
嬉しい2757人

オリンピック東京開催をアンケート(回答はメール)
東京MXテレビ「5時に夢中」での視聴者アンケート

コメント [政治・選挙・NHK153] 韓国 経済、文化、法治、歴史認識などの面で後進国のまま(SAPIO)  かさっこ地蔵
11. 2013年9月10日 19:19:00 : F0F5emywJA
>>10
ニートの妄想は体に毒だぜ?w

ましかし、エリートというものは、どこの国でもそういうものでね
今なぜ日本で棄民政策が採られているのかといえば
本当の意味での「郷土愛」や「愛国心」がないからだし

コメント [原発・フッ素33] <東電>汚染水、首相「完全にブロック」発言を事実上否定 (毎日新聞)  赤かぶ
15. 2013年9月10日 19:20:55 : FfzzRIbxkp
シルトフェンスを見てみた。 本当にカーテンだ。
海水にゆらゆらゆれてる。 海水の通過は自由のようです。

お魚さんは、シルトフェンスの下のほうを通れそう。

コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定。祝福と、安倍首相の汚染水説明の無責任さ。嘘と詭弁国日本  孫崎 享  赤かぶ
11. 2013年9月10日 19:21:37 : pUTxeN3gFA
もっともらしいことを言った後、無理矢理直接関係のない国民に責任転嫁する話に持っていくなんてわかりやすい工作だね
コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
185. 2013年9月10日 19:23:12 : I5GscbPbrM
机上の空論である事業計画を信ずるのではなく、返済計画すなわち収入と借金の実態を確認しなさい

その上で返済を猶予するならば収入のある同一世帯内の連帯保証人を付けさせるべきです

第一、相手に大きい借金があってキッチリとした借用書が存在したら、そちらが優先されるか
連帯保証を取っておかねば自己破産されてパァでっせw

一銭も戻ってきいしません

一般的な知識として書き込みました

コメント [政治・選挙・NHK153] 遠隔操作プログラム、同僚PCから発見される…片山被告弁護団が会見  被告人はむしろ遠隔操作された被害者のひとり ダイナモ
03. 2013年9月10日 19:24:01 : F0F5emywJA
ダイナモ
お前、片山は犯人だって言ってたろう?w
で、冤罪を主張している人を、単細胞の陰謀論者呼ばわりしてたろ?

まずはそのことに、何らかの総括があってしかるべきだろ?偽善者君

コメント [政治・選挙・NHK153] 韓国 経済、文化、法治、歴史認識などの面で後進国のまま(SAPIO)  かさっこ地蔵
12. 2013年9月10日 19:24:08 : gX3Itleh4o
しかし、こういう韓国がどうの中国がどうのと言ってる連中はスポーツや音楽や映画を楽しめないんだろうな。
まぁ、人生損してると思うけど。どうでもいいや。w
コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定が意味する日本の近未来の破滅 taked4700
102. 2013年9月10日 19:24:15 : Rbkp1y0UMY
ロンドンオリンピック開会式で日本選手団は退場させられたな
東京でも退場か?
それ以前に世界の選手団が東京へ来るんか?

どうも怪しい、、、、どうして東京なんだろう?

東京開催中止は今から決まっているんじゃないのか

外資は煽りに煽って稼げるだけ稼いでトンズラ

「後は野となれ山となれ」

G20を抜け出して会場へ行ったのは
「福島はアンダーコントロール、、ノープロブレム」と言わせ、、
IOC委員が東京選定の責任から逃げ、アへに全ての責任をおっ被せる計画だったのだな



コメント [原発・フッ素33] <東電>汚染水、首相「完全にブロック」発言を事実上否定 (毎日新聞)  赤かぶ
16. 2013年9月10日 19:26:51 : zdDznL3mVQ
東京開催でだいぶ前から話はついていた。
後はいかに安倍総理のプレゼンに納得したように見せて東京に決めるか、マスコミも動員して臭い芝居をやった。
しかし、これは後々高くつくぞ。
コメント [政治・選挙・NHK153] 韓国 経済、文化、法治、歴史認識などの面で後進国のまま(SAPIO)  かさっこ地蔵
13. xyzxyz 2013年9月10日 19:29:22 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>9

>馬鹿が、それを読んで溜飲を下げる

溜飲が下がると思うのは、あなたがこうした記事で描かれてる韓国を見下してるからでしょうw

コメント [政治・選挙・NHK153] 阿修羅投稿者には素直にオリンピック開催おめでとうっていう人間が一人もいないんだね。 会員番号4153番
40. 2013年9月10日 19:30:23 : nzEG1IEQiA
もうこれ以上、日本の地面を傷めないでおくれ
あっち掘り、こっち埋め、して欲しくない。

東京オリンピックとうたっているのなら
全部東京でやっておくれ。
創価土建屋をただで働かせ。
国交デー人は誰だ。
よっぽど美味い汁なんだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相「ノーベロ平和賞」候補に!(マッド・アマノ) (神州の泉)  かさっこ地蔵
01. 2013年9月10日 19:32:34 : a1iNOS3XDA
ノーベル痴呆賞だろう。
コメント [カルト12] 東京五輪が決まった以上、福島原発の管理は偽イスラエルからロシアに変更すべきである、チェルノブイリ詐欺の被害国だからである ポスト米英時代
13. 2013年9月10日 19:32:36 : FfzzRIbxkp
福島原発事故告訴に関して東電社員の不起訴が決まりましたが、
NHKで読んだ検察の内容では、津波が想定を超えていたことが書かれていました。

あれ? 東電と日本原電は、311の前に東北沖で津波が起きることを知っていたのに、文科省に津波の被害を知らせるな!と口止めしましたよね。

津波、知ってましたよ。東電。 
知ってたのに、会長はマスコミつれて海外へ。社長は関西へ。おかしいなあ。
検察の主張もへんだなぁ。

311の災害に東電が絡んでいるから、原発事故に限定してはならぬ!が
検察判断なのでしょうか。

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 聖書とモンサントとバイエルとどこか

私は無神論者だが、いつも疑問に感じるところがある。私たち動物がその種の継続のために子孫を作るのと、植物が種子を残す行為は同じ理由のはずだ。

そしてこの当たり前の行動、子を残す、というのは、大いなる自然の摂理、または、聖書を携えるものにとっては、それこそ、あなたたちの言う創造主があみ出した聖域で、そこに私たち人類が口をはさんだり、そこに触れて一世代限りの、いわば、死滅種を販売し、種子の専売化を図り、自然の恵みを破壊する…

何故、このような、私のような門外漢にでも容易に思考できる、創造主をも恐れぬ行為を、それを信じる人々は勿論、それを布教する立場にある人々は、それを犯す企業たちに何もモノを申すことなく、スルーし続けるのだろう。

恐れ多いかもしれないが、もし私が法王なら、真っ先に糾弾されなければならない最重要課題となるはずなのに、どうして誰もそれを、反発、批判しないのだろう。


http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/233.html

記事 [原発・フッ素33] 現在港湾内の測定値が「大幅に基準値以下、あるいは検出できないぐらい少ない」のはほとんどがブロックされずに外洋流出した結果









http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/496.html
コメント [経世済民82] 日銀の独立性が失われれば、インフレ率は高くなる (PRESIDENT)  赤かぶ
05. 2013年9月10日 19:36:20 : FfzzRIbxkp
どこかで米国の金利が上がってきたら危ないぞーって書いてあったのを読んだけど、

米国の金利が上がってきたよ。  

コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相の汚染水完全ブロック宣言は犯罪に匹敵する日本大本営発表である。(かっちの言い分)  笑坊
33. 2013年9月10日 19:36:50 : FOVPFQJKho
日本国の一番トップにいる人間が世界に向かってウソを言うわけありません。。。

完全にブロックされていますから一ミリも流れ出ません。

流れでないんだよ、流れ出ていると報道したら、報道するほうがウソですよ。

政府に報道機関はウソをついている、けしからん、小沢さんを冤罪にした前例があるから、

こんどこそ放送免許取り上げますと言われますよ。

世界に宣言したんだから、武士に二言はありません。。。もし破ったら切腹だけでは済まされないよ。

獄門でさらし首だぞ。。。



コメント [政治・選挙・NHK153] 阿修羅投稿者には素直にオリンピック開催おめでとうっていう人間が一人もいないんだね。 会員番号4153番
41. 2013年9月10日 19:37:25 : zdDznL3mVQ
2020東京五輪。
選手は誰もやってきません。
観客もいません。
喜べますか?
コメント [原発・フッ素33] 「泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
31. 反アベ反ロックフェラー連合 2013年9月10日 19:39:54 : 077fWvU.4pdS6 : E7MiuhXF7C
新潟大の女子学生は身代わりになったのか?

イスタンブールの恨みは大きいぞ?

コメント [原発・フッ素27] 「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました (放射能メモ)  赤かぶ
20. 2013年9月10日 19:41:17 : 88n2PQHI02
汚染食品流通で、しねしね団大勝利www
コメント [原発・フッ素33] ここまで書くカナダの新聞。 東京の大気には大量の放射能が含まれている。ホテルではエアコンのフィフィルターは新品に。 gataro
17. 住人P 2013年9月10日 19:44:42 : LWaaH8YqsWyAg : QfK0qhNoCU
もう、政府が安全って明言したんだから、原発関連の求人は不要なんだろう

政府と官僚が現場に行けば官僚!

大臣は官僚に命令を出せる権限を有している。

原発処理費用でGDPが上がっているだけよ

コメント [原発・フッ素33] フィンランドの「核廃棄物」最終処分場を見に行って 小泉元首相がいま思っていること (週刊現代)  赤かぶ
06. 2013年9月10日 19:45:35 : 3nTXkp9TvA
>>05さんへ

コスモクリーナーは照射型量子テレポーテーション装置かな?

汚染されたモノに懐中電灯の灯りをパァーと、当てる感じで
放射性元素だけが太陽の近傍を周回する出力装置や、
外宇宙へと移送されていく…みたいな。

特定元素•原子のみ対象の瞬間物質移送機なんて絶対無理かな?

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたの恐るべき報復 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
33. 2013年9月10日 19:45:58 : gA92dCAfVo
>> 女子アナは毅然として抗議し、発言してください。
この投稿を見る限りではヤツは視聴者までナメているようだし、見ている方もお茶の間で
イライラしてるばかりじゃなくて、少しくらいは援護射撃でもしてやるべきなんじゃないのか?

わかっているとは思うが、ここで騒いだところでヤツには痛くも痒くもないし被害者にも届かない。

とりあえずTBSには2回目の投稿、毎日新聞にも「グループ全体として考えよ」と投稿してみた。
スポンサーへの苦情が本当に数件しかないのか疑わしいが、そんなに少ないなら苦情を入れてみようと思う。

コメント [原発・フッ素33] 〈原発の汚染水〉001・・・2013年9月、もっとも危険なこと  武田邦彦  赤かぶ
02. 2013年9月10日 19:46:29 : ZuQctaC2p2
おそらく現状は病気で言うならば試験開腹により
手術可能か否かをカンファレンスする末期がんの
患者に二重まぶたの美容整形を優先するがごとく
ここまで来るともしかして本当にこの国の支配者
は理解する事のできないレベルなのかもしれない
悲しい
コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
332. 2013年9月10日 19:46:59 : QwNWPgeCIQ
>>331

 この期におよんでも、姑息な投稿削除の要請かね?

 どれだけ卑怯な生き物なのだ、君は。

 自分でカミングアウトしたらどうだね?

 問1 君は飯山一郎ですよね?

 問2 君ら放射脳を拡散していることについて、罪の意識はないのかね? 

コメント [戦争b11] アルカイダ系組織、キリスト教徒の町を制圧 シリア 小泉犬
01. 2013年9月10日 19:47:07 : I3f9CXSEkY
早くロシアとイランの支援により反政府軍アルカイダ一味(アメリが外人部隊)一掃せねばなるまい 奴らはアメリカの先方である リビアの時と同じ 同じ人間が悪さしている サウジも頭ウジわいてる テロリストの資金源だ
コメント [政治・選挙・NHK153] 掲示板データ流出で判明した政府とマスコミの世論操作! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
289. S.T 2013年9月10日 19:47:47 : TNEHs1z1b5edM : 163m4yXLlY
オリンピックの事で陰に隠れたけど、これってえげつないですね。
長期間にわたっての流出となると、特定人物をターゲットにしていた可能性も有り得るかも?
狙い撃ちした特定人物がバレては困るので、恐らく確証を掴んで追跡の必要性が無くなったのか、それともコッソリと情報を盗んでいたのがバレたのが今だったのかは解りませんが・・・

=============================================
ネットの匿名性は保証されるのか? 「2ちゃんねる」個人情報流出事件
THE PAGE 9月10日(火)11時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00010001-wordleaf-soci

 国内最大規模のインターネット掲示板として広く知られている「2ちゃんねる」の有料サービス「2ちゃんねるビューア」(通称:●)で、大規模な個人情報流出が発生しました。運営会社のN.T.Technologyによると、外部からの不正アクセスを受けて流出したのは、2011年7月29日 20:51:37〜2013年8月11日 16:42:20にかけてクレジットカード決済で新規申し込みを行ったユーザーおよび、コンビニ決済で申し込んだユーザーの個人情報。メールアドレスをはじめ、クレジットカード情報や氏名、住所、電話番号など約3万7000件とされています。

流出の被害と影響は?
 今回の個人情報流出はどのようにして発生したのでしょうか。N.T.Technologyの説明によると、2ちゃんねるのサーバに組み込まれたデバック用のシステムが、2ちゃんねるビューア経由の投稿をログとして蓄積しており、その情報が外部からの不正アクセスで流出したと見られています。

 今回の情報流出で最も特徴的なのは、クレジットカードなどの本人情報に加えて、掲示板に対する投稿履歴を関連付ける情報、そして2ちゃんねる内で同一人物の証明用に使われる「トリップ」や「記者キャップ」などが同時に流出・公開されたことです。これにより、本来“匿名”であるはずの掲示板で、過去1ヶ月程度に誰がどのような投稿を行ったのかが分かる状態になってしまいました。

中には、誹謗中傷を繰り返す“荒らし”行為をかなり著名な人物が行っていたことまで発覚し、謝罪する羽目に陥っているケースも見られます。また、著名人だけでなく「会社の悪評を書きまくってたことがバレたらクビに…」「宗教団体に喧嘩を売りまくってしまった…」「周囲に隠していた性癖が…」など、戦々恐々としている一般ユーザーもいるようです。実際、流出した個人情報を基に面白半分で本人の特定や晒し上げを行ったり、会社から任意退職を勧められた、家にいたずらをされたといった報告も出ており、事態はさらなる被害拡大の様相を呈しています。

 そもそも2ちゃんねるビューアとは、2ちゃんねる上でいくつかの特典が得られる有料のサービスです。2ちゃんねるでは、荒らしなどの迷惑行為が発生した際にアクセスをプロバイダ単位で規制しますが、一番のメリットはこのアクセス規制中でも書き込めることでしょう。また、発言数やデータ容量が規定数を超え、一定時間が経過して閲覧できない「dat落ち」状態のスレッドも閲覧できるほか、スレッド作成時の規制および連続投稿に関する規制緩和などもあります。

※途中転載ここまで、これ以降の情報はオリジナル先へアクセスして下さい。
=============================================

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたの恐るべき報復 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
34. おじゃま一郎 2013年9月10日 19:49:45 : Oo1MUxFRAsqXk : eVRnMS9i6x
静止画みるかぎり、女がみのもんたさんの手をとって
触らせているように見える。もちろん一回いくらだろうけど。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「寝た子を起こした」消費税論議(1/2) 文藝春秋  かさっこ地蔵
03. 2013年9月10日 19:49:48 : A4fYmD1Y0y
そもそも北欧には健康保険・介護保険・国民年金・厚生年金・公務員共済
などなど屋上屋を重ねるような制度はなく、税金に一本化されています。
また、現役時代に払った税金の額で老後の年金額が決まるので、節税に励む
人は少ないとか。

まあ、日本の県程度の人口だから可能なのかも知れませんが。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「韓国は東京五輪をボイコットすべき」とネットで議論 「開催決定にもケチ付けたから当然」の声(J-CAST)  かさっこ地蔵
02. 2013年9月10日 19:50:14 : gA92dCAfVo
猪瀬とその一味の浮かれ気分に多少でも水をさすことができる可能性があるので、
ボイコットもまた良いかもしれない
コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定が意味する日本の近未来の破滅 taked4700
103. 十二bb 2013年9月10日 19:50:33 : scNr6kaXwYEX2 : QfK0qhNoCU
オリンピックのために建設関連作業者を集める。

原発処理作業もオリンピックのために行うと宣言

結果、建設作業員が原発処理作業を行うことになる

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
04. 2013年9月10日 19:52:27 : ZNqFZDthEw
もう、みんないっちゃってるよね?
コメント [原発・フッ素33] 放射線管理区域の東京でオリンピックなど正気の沙汰ではない/「原発は未来犯罪」(小出裕章さん)   赤かぶ
34. 住人w 2013年9月10日 19:56:41 : zW41jMdvci8EQ : QfK0qhNoCU
だから、2020年のオリンピック開催のために増税が必要なんだよ
コメント [原発・フッ素33] 福島原発で地下水の汚染が拡大!タンクの北側から新たに計7400Bq検出!1号機からもトリチウムが8万Bq!1号機窒素注入 赤かぶ
01. 2013年9月10日 19:56:45 : tMGPwvVbkg
今、現在、present、nowadays等々、、は取りあえずは数値上昇はみられないって
話であって、今後はこのまま対策しないでほったらかしにしておけば、
どうやっても数値は上がる。ここでも安心安全を振り撒くネット論者は、
今は大丈夫だとしか言わない。また対策が有効だという道筋も見えない。

http://www.whoi.edu/cms/images/OceanRadiationMap2_en_135993.jpg
画像のキャプションから
The background level of radiation in oceans and seas varies around the globeMeasured in atomic disintegrations per second (Becquerels) of cesium-137
ina cubic meter of water, this variation becomes readily apparent.
The primary source of cesium-137 has been nuclear weapons testing
in the Pacific Ocean,but some regions have experienced additional inputs.
The Irish Sea in 1990 showed elevated levels compared to large ocean basins
as a result of radioactive releases from the Sellafield reprocessing facility
at Seacastle, U.K.
Levels in the Baltic and Black Seas are elevated due to fallout from the 1986
explosion and fire at the Chernobyl nuclear reactor. By comparison,
EPA drinking waterstandard for cesium-137 is 3,700 Bq/m3(Courtesy Coastal Ocean Institute, Woods Hole Oceanographic Institution)

【意訳】
国際的な海洋におけるバックグランドの放射線量を測れば、
セシウム137における核壊変毎分(ベクレル/m3)の測定値から読み取れるこの
変動は明らかである。一次的なセシウム137源は、太平洋でおこなわれた
核兵器実験によるものであるが、地域によってはこのバックグランドよりも数値が
高いところが見られる。1990年のアイリッシュ海(注:ブリテン島と北アイルランドに
挟まれた海域)には、英国セラフィールドの再処理施設からの放射性物質の放出の
結果として、大規模な海盆に比べて高い値を示した。バルチック海や黒海は
1986年に起きたチェルノブイリ原発で発生した爆発事故とそれに続く火災による
フォールアウト由来で数値が高い。ちなみに比較例を挙げておくと、セシウム137に
監視してEPA(アメリカ合衆国環境保護庁)が定めた飲料水規制値は
3700ベクレル/m3である。
(情報提供 Coastal Ocean Institute, Woods Hole Oceanographic Institution)

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
05. 2013年9月10日 19:57:57 : 8awOEz3Txc
7年後まで、盲目的に大丈夫連発するんだろ。
閉会式なんて、各国選手速攻で帰って日本選手だけになるな。
コメント [政治・選挙・NHK153] 阿修羅投稿者には素直にオリンピック開催おめでとうっていう人間が一人もいないんだね。 会員番号4153番
42. 2013年9月10日 19:58:23 : gX3Itleh4o
つうか、貴方が応援する日本人選手が在日の方だったらどうすんの?
どうすんの?w
コメント [政治・選挙・NHK153] 「安倍が喋ったことは国際公約になる。これでIOC委員は逃げた。安倍は罠に掛かり、平気で沢山の嘘をついた」 兵頭正俊氏  赤かぶ
57. 住人f 2013年9月10日 19:59:09 : iWlNjb7Pu0MgQ : QfK0qhNoCU
海外選手が出場辞退で、日本が金メダル総取り♪
コメント [政治・選挙・NHK153] 「安倍総理はIOC委員に向かい世界に向かい嘘をついた。安倍総理が原発事故に責任を持つなど不可能である。」 川内 博史氏  赤かぶ
19. おじゃま一郎 2013年9月10日 20:00:01 : Oo1MUxFRAsqXk : eVRnMS9i6x
>安倍総理が原発事故に責任を持つなど不可能である。」 川内 博史氏

川内は、安倍さんが総理大臣と責任負担能力ないと言ってるのか
総理大臣というポストは、今回の原発事故の責任はないから、責任を
持つことは不可能と言ってるのだろうか。

後者であると言うことは用意に想像がつく。何しろ原発事故時の民主党、菅は
責任を取らなかったし、さらに昨年の衆院選で比例で当選してしまった。

このような、党から立候補して落選した川内はもう二度と
赤じゅうたんを歩かせてはいけない。

 

コメント [経世済民82] ほぼ始値天井で終わったオリンピック開催決定相場 (NEVADAブログ)  赤かぶ
04. 2013年9月10日 20:01:49 : gA92dCAfVo
>> 相場に良し悪しはありません。相場は相場に聞かざるを得ないのです。
同感です。ディーラーやアナリストと称する連中は、相場が思った通りにならないと
株は為替のせい、為替は株のせいにしてその場しのぎでのこじつけ・後講釈で茶を濁すのが関の山です。

そのくせこの連中は専門家気取りで金融政策に口出ししてくるので、始末に終えないです。

コメント [政治・選挙・NHK153] 韓国 経済、文化、法治、歴史認識などの面で後進国のまま(SAPIO)  かさっこ地蔵
14. 2013年9月10日 20:03:43 : ix3VZWUxNo
11は、ば韓国人さんでしたか 独りよがりで
意味不明なコメントは 流石 ば韓国人て感じ 
あと w←これ使うところとか ダサ、、

コメント [カルト12] 東京五輪が決まった以上、福島原発の管理は偽イスラエルからロシアに変更すべきである、チェルノブイリ詐欺の被害国だからである ポスト米英時代
14. 2013年9月10日 20:03:55 : IsRsRSyHJM
管理は、日本でやるべきだろう

安全保障の根幹にかかわる問題を、変な国に
丸投げしちゃいけません・

主権国家か?

コメント [政治・選挙・NHK153] 阿修羅投稿者には素直にオリンピック開催おめでとうっていう人間が一人もいないんだね。 会員番号4153番
43. 2013年9月10日 20:04:22 : agt0YH2Aiw
世の中と言うか人間はゼニには弱い。オリンピツクには関心がないが、ロンドンの賭け屋じゃないが、どこが勝つか?。勝つ原因は何か?には注目していた。オリンピツクの委員だ何だといつても、勝つ要素は、なあんだ、要するに「カネ」だと思う。日本は他の候補地より「カネ」そして世界4位の(軍事力」もある。安全面の放射能は(事実はどうあれ」安倍総理の「100%安全)と言う保証がある。敗戦後台頭したドイツのタカ派「ナチス。ヒツトラー」もベルリンオリンピツクで高揚し旧連合国への報復戦争へ向けて暴走し破滅した。歴史は繰り返す。ナチス突撃隊の日本版「在特会」が日章旗を掲げて「某国人をぶち殺せ」と言う、東京で「、ヘイトスピーチ」デモが東京で官憲黙認のもとオリンイツク招致決定後、さつそく始まつているという。「尖閣戦争も辞さず」の日本の「ナチズムとフアシズム」残党勢力が巣食らう日本のタカ派政権や維新石原らが、今後どんな暴走をするか、軍事にシロウトの私にはわからないが、反戦平和派の政党が惨敗した日本で、タカ派が調子に乗りヒツトラーの歩んだ道を辿る恐れはあると見ている。「戦争でも金メタル」を目指して。」なお共産党が躍進したのは「領土問題では自民党タカ派以上にタカ派である「新潮10月号に志位の見解が掲載」。全千島の返還を求めている」からだと思う。タカ派が共産党に違和感なく投票したのであろう。
コメント [原発・フッ素33] 「安倍は狂っている。本当にこんなことを言ったんだ!とんでもない事態になった:藤原直哉氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
28. 住人c 2013年9月10日 20:08:29 : fWU0wnOGON.lo : QfK0qhNoCU
除染処理排出土の処理のため、オリンピック施設の基礎として埋設処理が必要

汚染水の浄化のために、汚染水プールで人間フィルターの活躍期待!

「日本の放射能基準は世界一」安部総理

「放射能による健康被害データは無い」厚生労働省

コメント [政治・選挙・NHK153] 阿修羅投稿者には素直にオリンピック開催おめでとうっていう人間が一人もいないんだね。 会員番号4153番
44. 2013年9月10日 20:09:12 : MnIXo3BRNT
>素直にオリンピック開催おめでとうっていう人間が一人もいないんだね。

2008年北京五輪のときの露骨な「反中キャンペーン」のことですね、よくわかります。
私もあなたと同じように、「どうして、一部の人たちは”こんな五輪くだらない”とか”ボイコットしろ”とか、ケチ付けてけなしてばかりいるんだろうって、不思議に思っていました。

コメント [カルト12] 東京五輪が決まった以上、福島原発の管理は偽イスラエルからロシアに変更すべきである、チェルノブイリ詐欺の被害国だからである ポスト米英時代
15. 住人s 2013年9月10日 20:11:54 : vWnc6OdyvfGu. : QfK0qhNoCU
大丈夫、北朝鮮に核ミサイルを撃ち込んでもらって隠蔽
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
06. 2013年9月10日 20:13:11 : YcMSSV6UrV
でも政治および政治家領域に小出さんがステップインして言及するのは
自ら政治家になる意思があるならともかく、
もっと慎重にやってしかるべきだと思うけどね。
選挙前の微妙な時に小沢さんに会ったのもまずいと思うし、
発災直後にのところで国会に呼ばれたから、関わらなきゃならなくなってる
のもあるのだろうけど、政治に政治の素人が
踏み込むと、逆に待ってましたとばかりに
政治レベルで過去の発言やら振る舞いを掘られて叩かれてしまう。

小出さんは過去の著作や発言で際どいこといってたりするし。

コメント [原発・フッ素33] 放射線管理区域の東京でオリンピックなど正気の沙汰ではない/「原発は未来犯罪」(小出裕章さん)   赤かぶ
35. おじゃま一郎 2013年9月10日 20:14:17 : Oo1MUxFRAsqXk : eVRnMS9i6x
>31. nonconstitutional

>法律。
>それすら知らないで何をか言わんや。

問うているのは、東京が放射線管理区域に該当するのかどうかということ。

小出が大衆煽動のため、東京は放射線管理区域だと勝手に決めたと思われるのだが。

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
07. 2013年9月10日 20:14:31 : HsRml2UeZ2
>>03さん
 人間の屑というより、汚らわしいゴキブリ・ウジ虫の類でしょう。
有害無益な虫は、殺虫剤をかけてもいいけど、それも勿体ない。
虫は無視無視!w
コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相の汚染水完全ブロック宣言は犯罪に匹敵する日本大本営発表である。(かっちの言い分)  笑坊
34. じゅうにbb 2013年9月10日 20:14:47 : Lneau1YJ3.8FA : QfK0qhNoCU
IOC委員:まだ、放射性物質はドーピングの対象となっていないもん
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
08. 2013年9月10日 20:15:08 : Or3FnteX8Q
オリンピック招致のためなら嘘も方便、なんでもありなんだろう。
今回東京、マドリード、イスタンブール、いづれもリスクがあり、どれだけ嘘が言えるのかが勝負だったのかもしれない。
むろんIOC委員も嘘は承知だろうが、一国の最高責任者が「問題ない、大丈夫」と言い切ったところで、IOCの責任はなくなったわけだ。
いづれも選び難いIOCの責任逃れに東京は丁度良かったのかもしれない。
逆に言えば、東京、日本は大博打を打ったわけで、伸るか反るかになってしまった。
なんだか、かつての戦争を思い出させる気がする。
コメント [原発・フッ素33] 「泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2013年9月10日 20:16:24 : zXa491hDRk

2013年9月9日21時21分

地下水から3200ベクレル検出 福島第一、1Lあたり


東京電力福島第一原発のタンクから高濃度汚染水が漏れた事故で、東電は9日、漏れたタンク付近の観測井戸の地下水から放射性ストロンチウムなどが1リットルあたり3200ベクレル検出されたと発表した。検出されたのは2カ所目で、漏れた汚染水が地下水に広がっているものとみられる。
タンク北側約20メートルの観測井戸の地下水で8日に採取した。
(朝日新聞デジタルより)
http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY201309090324.html

テレビで流せないから、ネットでは公表・・・。TBSと朝日は、政府の機嫌取りもしながら、未だ未だしっかり訴えるところは世に公表している・・。NHKの暴露番組〜AtoZは暴露し過ぎで放送中止中、

北海道大・独協大の准教授・木村さん、福島400箇所のU,Pr,Am,Cs,SrなどをNHK特番で公表したけど、最近はメディアから消えた。

消されて無いならいいんだけど・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 さて、福島の漁民、TVカメラ前で、
 
  『安部さんよう、ここに来て、海の水を舐めてみろって、
    魚を食べてみろって、できないっぺぇ・・・、やってみろよ・・・』

この猟師さんもよく言った。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>前知事の佐藤栄佐久氏は、反原発派。不可解な0円収賄で失脚した。
<弟さんは、6年間も冤罪で投獄されたし、反原発キャンペーンの県の課長3人は謎の自殺、1人は現在も病院で植物人間で入院中。

大間の原発に土地を占いおばちゃんは、893の脅しもあり、函館に引っ越しながら頑張って未だ売らないで戦っている。函館に支援団体も出来た。

~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仙波敏郎 さん

愛媛県警察警察官として に移動 - 1975年には、四国管区警察学校の教官から公安警察に入るよう誘われるが、「領収書は書かない」と言うと話が立ち消えになった。 ... 2月4日、「仙波敏郎さんを支える会」発足、東玲治が会長就任。
この会には、同級生も多数加わり。教員や弁護士なども居り、警察は簡単に潰せなかった。

東玲治さんは消された。

2008年10月23日、自宅で死亡しているのを発見される。享年61。検死では死因は心臓発作とされたが、仙波によれば、トイレの便座が割られるなど室内に争った跡があり、仙波自身は検死に直接立ち会えなかったものの、立ち会いの警察官が検死担当の若い医師に向かって「心臓発作でしょ」と強弁する声が襖越しに聞こえてきたという。司法解剖、行政解剖は行われなかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

植草さんも、政府とアメリカ保険会社と20回も裏談合やインサイダーしてるのを暴露して、痴漢冤罪で嵌められた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 泉田さんのような正しい知事、市民と国の将来を真剣に考える人は、あらゆる人が参加して、仙波敏郎 さんのように特にマスコミが取り上げて消せないようにし、みんなで支えてるべきですね・・・。


コメント [カルト12] 反原発 官邸前抗議行動 : 小出裕章氏 ドラム隊に初参加!(Janjan)←小出さん、朝鮮プンムルがドラム隊の起源だよ 会員番号4153番
03. 2013年9月10日 20:19:12 : Atxb7PeqMQ
 太鼓叩けば朝鮮人!
コメント [経世済民82] 東京五輪 マーケット歓迎ムードのウラで囁かれる米系ファンドの怪しい動き (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年9月10日 20:19:14 : lgBmKbNLIg
商売繁盛とは気が早い感じもするが、何も自虐的になることはないでしょ。

今の株高を最大限に! 日本の利益にさせようとするオールジャパンでありたい。

日本人投資家は世界をリードする存在になるべく、スキルをアップップしてほしい。もっと日本人であることを意識して世界の動きに敏感になるべきだ。

日本はトレード五輪ピックを世界に提唱することになるだろう。

hahahahahahabaka

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8557. 2013年9月10日 20:20:55 : bDBUl7kQxQ
オモテナシ  オモテナシ  放射能でオモテナシ

みんなで被曝  怖くない

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたの恐るべき報復 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
35. じゅうにん 2013年9月10日 20:21:16 : 0l3kSomjEcqPg : QfK0qhNoCU
公共の場でしているので、からかっているだけ

楽屋でしたら、絶対即アウト

今度は、楽屋でやってる映像下さい。抗議します

コメント [原発・フッ素33] 「泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2013年9月10日 20:21:46 : Q82AFi3rQM

  泉田氏を支持します。

 オリンピックがどうであろうと経済効果がどうであろうと、フクシマについて何一つ
 解決に、近ずいてすらいない。記者会見で官房長官が追求されたのは、ま、
 めずらしく、当然の話だ。

  日本の政治家はアメリカがらみで殺されます。

 泉田氏が生き延びるかどうか、わたしはほんとうに不安だ。しかしオバマが
 以前と異なり判断に迷っており、中東情勢はアメリカやイギリスフランスの
 思うようにはならなくなった。
  したがって、日本の情勢も変わります。

  日本の公務員や「秘書」その他、突然「自殺」と発表される人がいる。
 政治にかかわればそういうことについて、自殺他殺のリスクを思わない政治
 家はいないと思うが、それでも力関係により殺されることがある。

  既得権益の側のいる者でない、税金納入者の側にたった者が殺される。
 常に、そうだ。
 力で押し潰すんでしょうね。

 泉田氏がもし死ぬならば、他殺以外には考えられない。



記事 [カルト12] 白色偽ユダヤの東京五輪決定を逆手に取り、伊勢・出雲・諏訪・祇園への分都と君が代を全人類でヘブライ語読みで祝う事である。
つまり日本が古代イスラエルの正統である事を宣言し偽イスラエルを占拠する白色偽ユダヤが偽物である事を確定させるという
事である。
連中は311を起こして日本民族を殲滅しようとしたがかなりダメージを受けたものの土俵際で踏みとどまり放射能垂れ流し
詐欺やTPP詐欺をうっちゃりで大逆転し年末の第九みたいに世界中の元首と暇人を集めた諏訪ドームか伊勢ドームから全世界に
生中継する中で立てシオンの民よを世界中で歌い米英仏イバビロンを四面楚歌にして我々にとっての慶事でくそじじいにとって
の葬式を全世界で祝う場とすべきである。
そして米英時代から中露時代と僭越ながら日本時代を宣言する場とすべきである。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/137.html
コメント [原発・フッ素33] 「泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
34. 正化 2013年9月10日 20:23:45 : BUOgra0hnR5hM : E7MiuhXF7C
泉田裕彦新潟県知事は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000118-jij-m_est

新潟大生が自分の身代わりになったことに気づかないのか?

あるいはマスゴミ操作で「2邦人」として「うやむや」にするのか???

コメント [原発・フッ素33] フィンランドの「核廃棄物」最終処分場を見に行って 小泉元首相がいま思っていること (週刊現代)  赤かぶ
07. 2013年9月10日 20:23:54 : rwgORSmgTI
廃炉ビジネスが儲かるとわかり、作リ運転することでもう十分儲けたからそろそろ潮時だと思ったのでしょう。
コメント [原発・フッ素33] 宮崎駿が描いた原発メルトダウン後の世界 - On Your Mark 15年前の宮崎駿インタビュー記事 てんさい(い)
28. 住人P 2013年9月10日 20:24:31 : LWaaH8YqsWyAg : QfK0qhNoCU
公官庁が東電から電気を買わないなんてどういうこと?

公官庁は福島に遷都しろよ

コメント [経世済民82] 消費税増税するとアベノミクスが失敗に終わる→安倍降ろし→戦後レジーム脱却が遠のく(上念司)政治板リンク 最大多数の最大幸福
09. 2013年9月10日 20:25:51 : zq9ow3nfGM
☮☮〖草莽崛起〗9.11 消費増税・TPP反対!職権濫用海保糾弾!議員会館前国民行動[桜H25/9/9]
☮☮http://www.youtube.com/watch?v=f-Obwuuwpqg

コメント [原発・フッ素33] 「安倍首相の発言原稿は、東電も規制庁も絡んでないような感じでし。東電も答弁に困ってる。:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年9月10日 20:26:03 : 7XNofPIkkU
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/science/anzenkakuho/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2009/04/22/s630726_20.pdf

この法律によると、排水の基準値は以下のとおり。

但し冷却水が混入していると思われる地下水の流出を排水と呼べるかどうかは、この際、不問に付する。

I−131は40Bq/L
Cs−134は60Bq/L
Cs−137は90Bq/L
H−3は600Bq/L

@ http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2013/images/2tb-east_13090901-j.pdf

福島第一1〜4号機取水口内北側で、Cs−137が基準値を超えている。

A http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2013/images/2tb-east_13090602-j.pdf

H−3は、どこでも大幅に基準値超え。

記事 [原発・フッ素33] 汚染水問題の真実、滞留水処理1トン当たり20万円から30万円のコスト
最近、やっと汚染水問題が取り上げれているが、今年の4月5日、衆議院予算委員会でかなり重要な指摘がされている。

会議録からの幾つか重要な該当箇所を先に抜き出しておく。(村上)とあるのは村上 誠一郎自民党衆議院議員のこと。

1.(村上)四月四日、実は、その当時の海江田経産大臣が、低レベルだと称して一万一千トンの水を放流しました。ところが、後で調べてみますと、低レベルどころか基準値の五百倍。それから、国民の皆さん方には知らされていないんですが、一番左下に書いてあるように、トレンチからちょろちょろと水が流れていたのが報道されているのを覚えていらっしゃる方がいるかと思いますが、実は、それに流れていたのは四千七百兆ベクレルです。基準値の二万倍です。あれは海面より上だから見えたんですが、海面より下、つまり、水面より下の建物からどれだけの物質が流れ出たかということは、誰も把握していません。

2.(村上)これは地元の新聞ですが、二〇一一年六月から一年四カ月間に、計約十七兆ベクレルの放射性セシウムを含む汚染水が海に流れ込んだおそれがあるという報道がされています。

3.(村上)アレバ社とキュリオン社に対して、一トン当たり幾らの契約でその汚染水を浄化する契約を結んでいるのか、知っている人がいたら説明してください。いるはずです。

(茂木国務大臣)東京電力が各社と締結しております個別の契約の具体的な内容や金額につきましては、東京電力が、相手企業との関係から具体的な内容を公開できない、そのように承知をいたしております。(略)細かい、一トン当たりの処理が幾らかかるかということでありますが、ざっくり計算をさせていただきますと、滞留水処理設備の設置、運転費用、三年間でこれを二千八百六十三億円と推計いたしまして、その間に処理を行う水を累積で百万立米から百四十万立米としますと、一トン当たりおよそ二十万円から三十万円の単価と試算をされます。

4.(村上)今もうあそこに千基のタンクができているのに、それでもまだまだ足りない。七十万トンもため込むつもりでいるらしいんですが、そのため込んだ水も、将来は大きなプールで天日干しするしかないんですよね。(略)もう一つ大きな問題は、ゼオライトなんですね。ゼオライトも、日本の大体五倍のゼオライトを使っているんですね、キュリオン社は。そういうことも、もっとコストパフォーマンスを考えていただきたい。

5.(村上)実は、今でも毎日四百トンの地下水が福島第一の下をくぐっているのと、汚染水の四百トンと、八百トン近い水が流れています。だけれども、残念ながら海側も山側も遮蔽壁ができていませんから、どんどん福島第一の下をくぐって流れています。

*********************

この状態で国家が乗り出さなければいけない。少なくとも東電は破たん処理をして、「東京電力が、相手企業との関係から具体的な内容を公開できない」という状態からは脱却しないといけない。

今のような状態でやれば、ざるに水を入れているようなもので、何兆円使っても状況は改善されない。

以下長くなるが、もともとの国会会議録検索システムから検索したもののコピー。http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=13882&SAVED_RID=4&PAGE=0&POS=0&TOTAL=0&SRV_ID=10&DOC_ID=839&DPAGE=1&DTOTAL=5&DPOS=1&SORT_DIR=1&SORT_TYPE=0&MODE=1&DMY=20604


○村上(誠)委員 これも、お聞きのように、答えになっていません。こういう重要なことが不作為でされなかったということは、私は国家賠償法に抵触すると思います。それについて、法務省はどのように考えていますか。
 実は、後の海洋汚染のことで聞こうと思ったんですが、海洋汚染も含めて、将来、国家賠償法の範囲内に入ると私は考えています。これについてはまた後にします。
 次に、海洋汚染については、この左側にありますように、四月四日、実は、その当時の海江田経産大臣が、低レベルだと称して一万一千トンの水を放流しました。ところが、後で調べてみますと、低レベルどころか基準値の五百倍。それから、国民の皆さん方には知らされていないんですが、一番左下に書いてあるように、トレンチからちょろちょろと水が流れていたのが報道されているのを覚えていらっしゃる方がいるかと思いますが、実は、それに流れていたのは四千七百兆ベクレルです。基準値の二万倍です。あれは海面より上だから見えたんですが、海面より下、つまり、水面より下の建物からどれだけの物質が流れ出たかということは、誰も把握していません。
 結論を言うと、このときに一万一千トンをGPSをつけずに流したために、この間、オレゴン州に青森の大きな浮遊物が流れたニュースをごらんになられた方がいると思うんですが、実は、アリューシャン列島、カムチャッカから、アラスカの方へ流れているということが予想されます。
 そのときに、これからいろいろな各国から、今の状況ですと、風評被害や損害賠償請求をされる危険性があると思いますが、法務省はどのような見解を持っていますか。

○山本委員長 村上誠一郎君、法務省は要求しておりますか。

○村上(誠)委員 ここに法務省が答えると書いてあるんだけれども、来ていないの、誰も。それは手違いだったんですね。
 ただ、また別のときに言いますが、それは可能性としてあるということをテークノートしていただきたいと思います。
 そういうことで、低レベルと称して一万一千トンの水を放流して、今まで、高濃度の汚染水が数十万トン、地下水や海洋に流れ出している。
 ところが、困ったことに、これはまだとまっていないんですね。これは地元の新聞ですが、二〇一一年六月から一年四カ月間に、計約十七兆ベクレルの放射性セシウムを含む汚染水が海に流れ込んだおそれがあるという報道がされています。
 それから、もう一つ困ったことに、汚染水のジレンマであります。これがとまらない。
 要するに、水をかける。それも、時間がないから説明しますが、溶けた酸化ウランがどこにあるかわからないから、大ざっぱにかけるわけですね。そして、汚れた水をまた集めてやる。
 それを最初、アレバ社とキュリオン社にやらせた。ところが、御承知のように、アレバ社は、ちゃらんぽらんな会社ですから、まあ今壊れていますが、あのときから何回も質問をするんですが、答えてくれないんです。
 アレバ社とキュリオン社に対して、一トン当たり幾らの契約でその汚染水を浄化する契約を結んでいるのか、知っている人がいたら説明してください。いるはずです。

○茂木国務大臣 キュリオン社やアレバ社から導入した滞留水処理設備については、各設備の基本的な仕様、そして運転維持の方法等について、経産省としても把握し、滞留水処理計画の進捗を確認しております。
 他方、東京電力が各社と締結しております個別の契約の具体的な内容や金額につきましては、東京電力が、相手企業との関係から具体的な内容を公開できない、そのように承知をいたしております。
 ただ、滞留水処理に必要な費用のうち、設備導入に関する費用については、東京電力が福島第一原発の安定状態維持継続のための設備費用全体として見積もった二千百九十四億円に含まれておりますが、この費用は特別損失として原価算定期間前に既に処理されておりまして、昨年認可した電気料金の原価には含まれておりません。
 一方、経常的に発生いたします滞留水処理設備の運転であったりとか保守管理費用については、昨年認可した東京電力の電気料金の原価において、平成二十四年度から二十六年度までの三年間の平均で、年間二百二十三億円が含まれております。
 細かい、一トン当たりの処理が幾らかかるかということでありますが、ざっくり計算をさせていただきますと、滞留水処理設備の設置、運転費用、三年間でこれを二千八百六十三億円と推計いたしまして、その間に処理を行う水を累積で百万立米から百四十万立米としますと、一トン当たりおよそ二十万円から三十万円の単価と試算をされます。

○村上(誠)委員 なぜ私がこれを聞いたかといいますと、後で結論で考えるんですけれども、今までやってきた前政権の方式をこのままのうのうと受け継いでいるだけでは、私は収束しないと思います。
 特に、今、茂木さんは、役人の説明でそういう数字を言いましたが、果たして今のような水をあと何十年間かけ続けるのか。そして、かけ続けた水は結局また汚染されて、そしてまたやっていく。今もうあそこに千基のタンクができているのに、それでもまだまだ足りない。七十万トンもため込むつもりでいるらしいんですが、そのため込んだ水も、将来は大きなプールで天日干しするしかないんですよね。
 こんな無駄なことを繰り返して、これは財務大臣、人ごとではないんですよ。この経費を、どれだけかかるかということを早く計算して予測を立てないと、これが必ず電気料金や税金にはね返ってくるんですよ。だから、私が四回もかけて幾らかかるんだと説明しても、まともな答えが返ってこない。それは東電とアレバ社とキュリオン社の個別の契約だという、あほみたいなことで。我々からの税金ですよ。もっと真剣に答えていただきたい。
 それから、もう一つ大きな問題は、ゼオライトなんですね。ゼオライトも、日本の大体五倍のゼオライトを使っているんですね、キュリオン社は。そういうことも、もっとコストパフォーマンスを考えていただきたい。日本の財政は、主計局長、御存じのように大変な事態なんだから。こういう問題も、きちっと主計局が、こんなままでいったらこのぐらいかかるぐらい計算しておきなさい。
 その次に、事故原因です。
 これも、実は、四つも報告書が出ているんですが、どれもまだ確定しておりません。特に、きょうは田中さんに来ていただいているので、御説明いただきたいと思うんです。
 唯一、国会事故調が、要するに、最初みんな、さっき言った、津波のためにバック電源が壊れてメルトダウンが起こったと。しかし、国会の事故調だけが、そうとは言い切れないと。二時四十六分の九・〇のマグニチュードの地震直後、配電線や配管が壊れてメルトダウンが起こったんじゃないかということを指摘しています。その点について、説明をしていただきたいと思います。

○田中政府特別補佐人 お答え申し上げます。
 今先生の御指摘のように、幾つかの事故調がありまして、それぞれにメルトダウンの原因については、いろいろな見解の相違がございます。特に、電源を喪失したということについて、地震によったものか、その後の津波によったものかということについては、幾つか今不明な点がございます。これについては、私どもとしては、きちっと今後調査をして明確にしていく必要があるというふうに考えております。
 ただし、そういった電源喪失が、いわゆる地震によって壊れたものなのか津波によるものかということを明確にするためには、現地に入る必要がございますので、そういった点について、放射線のレベルが残念ながらまだ、十分そこを調査するには高過ぎますので、そういったことを踏まえながら、きちっと調査をしていきたいというふうに考えています。
 そのため、調査委員会としては、福島原発の調査をきちっと長期的に、原因を明らかにするというのが私どもの大きな任務でありますので、三月二十七日にその調査委員会のメンバーを決めて、今後一カ月に一回程度の会合を開きながら、できるだけ速やかにそういった状況の調査を明らかにしていきたい、その都度その都度明らかにしていきたいというふうに考えています。

○村上(誠)委員 私は、前から申し上げているように、本当に、津波によって電源が失われたことが原因なのか、地震の直接な影響かというのは、使っていなかった五号機と六号機をあけて早く見てくれと言うんですが、なかなか徹底的にやってもらえないんです。
 国会の事故調では五号機、六号機はどのような検証をなさったんですか。ひとつ説明していただきたいと思います。

○田中参考人 お答えいたします。
 五号機に関しては調査をしております。三月の五日に五号機は調査をいたしました。六号機はしておりません。
 五号機を調査した理由というのは二つございまして、一つは、加速度が非常に大きかったということです。それからもう一つは、情報提供がありまして、制御棒駆動系の問題が、地震でやられた可能性があるというような情報提供がございました。
 ということで、五号機を特別、我々の方から希望して見せていただいたという経緯がございます。

○村上(誠)委員 ありがとうございました。
 この間、党におきまして、福島原発の、調査会の小委員会を開いたときに、国会の調査の委員長でした黒川先生にも来ていただいたんですが、黒川先生がおっしゃるには、我々は、国政調査権ですからオールマイティーだと思っていたんですが、結構いろいろな妨害があったと。もっと国会、国会議員が前面に出て出張ってくれというふうに我々に申されたんですが、いろいろ調査なさっているときにいろいろな障害がもしあったら、御説明ください。

○田中参考人 お答えいたします。
 障害というものが強く意識されたものは、こちらに二月七日に提出いたしました、一号機四階の調査に関してです。私はそれだけ強く思っております。(村上(誠)委員「具体的に説明してください」と呼ぶ)
 一号機の四階には、またこれも作業をされた方の情報提供がございまして、地震直後に一号機四階で出水があったということです。それを目撃された方から情報を提供いただきました。
 それからもう一つは、一号機の生命線とも言える非常用復水器ですね。それの運転の仕方、それに対する東京電力の見解等を聞いていると非常に不自然なところが多かったので、一号機の建屋を実際に見てみたいということで、それを東京電力の方にお願いしたわけですが、結局、いろいろ事実と違う説明を受けて、それを断念したという経緯がございます。
 そのときは妨害を受けたという気はしておりませんでしたけれども、後に、事故調が解散してから、別な報告書を見ていて、それに気づいたということでございます。

○村上(誠)委員 本当に、今回の事故というのは、チェルノブイリ事件やスリーマイル島のように、徹底的に原因解明をして、人類の共通の経験則にしなきゃいけない。ところが、我が国はいつからこんなちゃらんぽらんな国になったのか。二年間たってもそれが決め切れない、そして後始末もできない。
 そもそも、今回こういうような事態に陥った最初の原点はどこにあるかというと、本来、こういう事故の収束事業の最大の目標は、今の状況を安定化させ、人々に安心してもとの生活に戻ってもらう、そして、収束事業を進める過程で、発電用原子炉の安全性を高度化するための知見を多く得る、すなわち、原因を解明して次の世代にその中身を伝えていくということなんです。
 ところが、そもそも、この詳細で総合的な収束計画は、国が主導して作成、推進すべきなのに、東電という一企業や電気事業連合会へ任せた、ある面では丸投げしてしまった。この事故の大きさ、特異性を考えると、到底、電気事業者の手に負えないです。それで、結局、国が主導し、いわば日本の総力を挙げて事業を進める必要があるということであります。
 それで、最高責任者の安倍さんにお伺いしたいと思います。
 今まで質疑を聞いていただいてわかったように、初期の対応の失敗のために、ヨードは飲ませていない、海洋汚染はそのままである。実は、今でも毎日四百トンの地下水が福島第一の下をくぐっているのと、汚染水の四百トンと、八百トン近い水が流れています。だけれども、残念ながら海側も山側も遮蔽壁ができていませんから、どんどん福島第一の下をくぐって流れています。
 そういうような状況において、今申し上げたように、そもそも東電では手に負えないと思うんです。そういうことを、その原因解明を含めて、新政府になったわけですから、民主党政権のやっていたことを踏襲するのではなくて、もう一回私は見直す必要があると思うんですが、それに対してどういうふうに御見解をお持ちか、お願いします。

○安倍内閣総理大臣 ただいま村上委員との質疑をお伺いいたしておりまして、この事故対応において、どういう問題があったのか、あるいはなぜ対応ができなかったか、これはきっちりと調査をしていくことは極めて重要であるということを再認識させていただきました。
 その中において、確かにこれは一電力事業者が背負える問題ではないわけでございまして、国として継続的にこの事故原因の解明に取り組んでいくことが重要である、このように思います。
 今までも、国会の事故調査委員会あるいは政府の事故調があったわけでございますが、まだ検討をしていく必要があるという項目もあるわけでありまして、中長期的に、継続的に原因究明に取り組んでいかなければならない、安倍内閣として取り組んでいかなければならない、このように思いますし、また、委員が御指摘になったように、この原因そしてまた対応の問題等については、今後、我々はしっかりとそれを踏まえてさまざまな安全対策をしていく必要があるでしょうし、世界的にその知見は生かしていく必要も当然あるんだろう、こうした事故にどう対応していくべきかという教訓としていきたい、このように思っております。

○村上(誠)委員 通告はちょっとしていないんですが、我々の勉強会で田中委員長が、まず国の責任で放射能の除染に早急に着手してほしい、二番目は、放射能除染に伴う廃棄物の最終処分方法を早急に提示すること、もっと情報を住民に提供して適切なアドバイスをするべきである、それから四番目に、長期的に健康管理ができるような病院などをつくることということを我々の勉強会で教えていただいたんですが、個人的見解で結構ですが、今の状況はどんな感じか、説明していただけたらと思います。

○田中政府特別補佐人 お答え申し上げます。
 大分前になりますけれども、私が御指摘させていただきました点については、今でも、状況、その問題意識は変わっておりません。ぜひそういった点について、政府としてもいろいろ取り組んでおるのは十分承知しておりますけれども、現場の住民から見ると、まだ十分な、納得できるような状況でもないということも事実でございますので、ぜひ、そういった点について、もっともっと取り組んでいただければありがたいと思います。

○村上(誠)委員 今、遠慮なさって言ったんですが、徹底的な除染をすると、やはり二兆五千億ぐらいかかるんじゃないかという計算があります。特に、一つの校舎を徹底的に除染するだけでも約三千万かかると言われています。
 結論を言えば、児玉教授に言わせると、もう汚染されたものは取りかえるしかないんですね。そうすると、予算が限られているとするならば、少なくとも子供さんや妊婦さんがいるような場所を優先的にやっていくしかないんじゃないか、私はそう考えております。そういう問題についても、また一つ、さらに検討していただきたいと思います。
 それから、最後に申し上げた、長期的に健康管理ができるような病院などをやはりこれから、チェルノブイリを見ていますと二十年、三十年のタームですから、息の長い戦いになると思います。そういう面で、そういう病院をやはり政府も意図的につくっていく必要があるんじゃないかと思います。
 それから、今世界では四百基にわたる発電用原子炉が運転されています。それがさらに増加、特に中国は百基以上つくると言っていますが、これら全て、どうなっていくか。そのための戦略、戦術、技術体系の構築を、福島事故の解決の方法というのが大きく役立つものにしなきゃいけない。だけれども、先ほど申し上げているように、今のように、みんながシュリンクして、誰も本気で立ち向かわない、誰も本気で解明しない、誰も本気で本当のことを言わない、これでは日本は、残念ながら、中国の新幹線事故の処理と同じように世界にとられてしまう。これは大きく反省しなければならないと思います。
 最後に、私は、今回の原発事故というのは、先ほど申し上げたように人類全体の経験則とすべく、徹底的に、鶏の骨をしゃぶるぐらいの感じで事故原因の解明をしなきゃいけないんですが、残念ながらなぜ日本ではうまくいかないのかなと、それを考えていました。
 実は、欧米の人たちと話しますと、人間というのは失敗する動物である、だから失敗したときから想定して危機管理を始めていくと。しかし、日本は、事故は起こってはならない、事故は起こるはずがない、事故を想定した議論をしてはならぬ、こういうふうに間違った方向に誘導されてしまったと私は思います。
 特にこの大きな原因は、MITの教授であったラスムッセンさんが原子炉における致命的事故の確率は十億年に一度の程度であるという報告書を出したために、これが実は安全神話の出発点になってしまった。しかし、申し上げたように、人間は必ず失敗する動物である、だから失敗したときにどうするのか。
 はっきり言えば、そういう溶融が始まったときにベントをどうするか、全て訓練していなきゃいけなかった。ところが、実は、後で調べてみますと、福島原発の事故のときに、その原子炉の設計図は四十年前の設計図ですから、今のコピーと違って青写真なんですよ。青写真を引っ張り出してもわからない、暗いし。だから、せめて3Dの立体的な、わかるような設計図を今ある原子炉は全部つくるぐらいのことは、もう危機管理のイロハのイとしてやっておくべきじゃないかということです。
 大体おわかりいただいたと思ったんですが、今ずっと委員長、全部質問しても、中途半端なままです。本当にすとんと落ちるような答弁は一切ありません。やはりこれは、政府も国会ももう一回、事故調査委員会、まあ畑村委員会がありましたけれども、私はあれが妥当だったと思いませんし、この間も黒川先生も一生懸命やってくれた。しかし、党の小委員会で、国政調査権というあれでありながら、かゆいところに手が届くまでなかなかいかなかった、そういうふうに述懐しております。最後に黒川委員長がおっしゃっていたのは、もっと国会議員や各党がやはり積極的に前へ出てもっとやるべきだということであります。
 それで、最後にまたお伺いします。
 今申し上げたように、これは今のままを踏襲していますと、同じことをだらだら続けるだけで、本当に福島県民や皆さん方に対して申しわけないと思うので、もう一回、政府として一からやり直すんだ、もう一回、党と政府が全力を挙げてやるんだ、そういう気概をひとつお聞かせいただきたいと思います。

○安倍内閣総理大臣 この問題にずっと村上委員は取り組んでこられました。そうした皆様の知見も生かしながら、政府としても、いわば政権がかわったわけでありますから、ゼロから見直しをしていくという思いで、しっかりと原因等を究明していきたいと思います。

○村上(誠)委員 よろしくお願いします。
 どうもありがとうございました。
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/497.html

コメント [戦争b11] シリア爆撃問題で梯子を外された可能性が考えられるオバマ米国政権。 福助
17. 2013年9月10日 20:27:09 : lgBmKbNLIg
オバマとプーチンがグルだったなんて、誰もシンディラレネーションだ。

どんでん返しにどんだけ !?

次はまぁ、メルケルと3Pでよろしく!!


コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
09. 2013年9月10日 20:28:21 : sTZG3AxAre
小出さんが「安倍が〜といった」、とやらなくても、そういう仕事は反安倍系の
マスコミが勝手にやる。
小出さんは、技術的な解説を踏まえた原発のおかしさを語ることを
主眼にやってもらいたいと思うし
周りもかねてから抱いてるであろう反安倍の一人物として、この人を担ぎ出さないで
ほしいとおもうところ。

しかし何とかして政府及び東電以外の第三者による
福島沖の海水サンプルを取ってこれないものかね。
ごちゃごちゃ言い争いしててもそれ以上の具体的な証拠は無いだろうに。
別に一年後でも2年後でもいいんだけれど。

コメント [原発・フッ素33] 「安倍は狂っている。本当にこんなことを言ったんだ!とんでもない事態になった:藤原直哉氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2013年9月10日 20:28:56 : uIrbErMOp2
このまえのオリンピック、がれきで作ったバッジを付けた選手団は、開会式の会場から排除された。
日本人はそれを忘れたのか?

問題は、自分達がどう思うかではないんだ。

日本国民の大半が安倍総理と同じ考えであると思われてしまうのか・・・

「決まったことだから喜ぶ」のか?
本当に、外国の皆さんに、心から来てほしい、と思えますか?
私はそう思えない。残念ながら。

少なくとも、今のままなら被曝は避けられないと思うし・・・
のちに外国選手から訴えられるのでは、なんてことも心配してしまう。

コメント [政治・選挙・NHK153] 日本オリンピック協会は安倍首相の発言を取り消し、2020年東京オリンピックを辞退すべき。 さそり座
09. 2013年9月10日 20:31:31 : P2MAxDkJ1o
トルコで日本人女学生殺傷

親日的といわれるトルコで女子大学生が殺傷された。物盗りでも、性暴行でもないという。国際交流の研究をしていたという。可哀想なやり切れない事件である。

なぜ、親日国でこんなことがおきたのだろうか。

それほど複雑な事件ではないということから、状況判断的な一つの想定をすると、オリンピック招致競争がトルコ人の何かを刺激し、昨今の簡単に人の命をそまつにする風潮が事件を起こしたのではないか。

それは、トルコが、ギリシャを除く中東アジアで初めてオリンピック開催する機会を、日本が妨害した。

それも、IOCの商業主義に便乗して、なり振りかまわぬ、皇族はじめ首相などが乗り込んでロビー活動をし、原発事故をカムフラージュしてオリンピックを招致した。

トルコが、シリア情勢から治安や安全に不安があるなどの、ネガキャンも出ていた。

ネットを見れば、それなりの真実の状況、情報を得ることができるから、やり切れない。

そんなムシャクシャした心境のときに、日本人の女性が、無防備に景色等を観賞していた。そんな状況がトルコのばか者を刺激したという、想定もひとつ有るのではないか。

コメント [経世済民82] ガタガタになってきている日本製品質 (NEVADAブログ)  赤かぶ
05. じゅうにん 2013年9月10日 20:31:55 : 0l3kSomjEcqPg : QfK0qhNoCU
品質意識の無い派遣労働者を雇っているから仕方が無い。

派遣労働者では、技能は蓄積されないのだ。

品証管理の人間も会社の方針なので何も言えない状態

派遣労働者が悪いのでは無く、企業経営者が悪い

コメント [経世済民82] TPPで自分が食べるものを「選ぶ権利」すら奪われる(週プレNEWS)  かさっこ地蔵
01. 2013年9月10日 20:32:18 : DkpNAq1kpd
>TPPでは『遺伝子組み換え』の表示義務や『国産か輸入か』を表示するだけでも『不当な差別』として問題にされる可能性がある。

オーストラリアやニュージーランドはそのへん厳しいから、アメリカの意向」は通らないと予想されています

コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピックは要らない - 小幡 績 ダイナモ
13. おじゃま一郎 2013年9月10日 20:32:43 : Oo1MUxFRAsqXk : eVRnMS9i6x
>07
> おい、米犬野郎。俺の質問に答えろ。
>    >> 米犬 4Q80R8Zler  >29さん・・だから・・あなたが韓国系で北朝鮮系>ではないことはもうみんな理解していますよ!安心してください。結論・・・あ
>なたは韓国系です

発言者が韓国系であるということは、それがどういう意味を
持つのだろうか? 

まったく理解が出来ない。



コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたの恐るべき報復 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
36. 2013年9月10日 20:34:25 : gA92dCAfVo
>> 今度は、楽屋でやってる映像下さい。
そんなもの当事者が一般人でもむりだわw 自ら囮になれとでも??
常識の範疇でモノ言いましょうね
コメント [政治・選挙・NHK153] 「安倍が喋ったことは国際公約になる。これでIOC委員は逃げた。安倍は罠に掛かり、平気で沢山の嘘をついた」 兵頭正俊氏  赤かぶ
58. 2013年9月10日 20:34:28 : lgBmKbNLIg
だから日本人よ、逃がすなよ、歴代総理大臣を!

何度、いや何人逃がして、ピーチクパーチクいつまでもやるつもりなんだよ、半世紀以上もかけて。付き合ってられネーションだ。甘ちゃんどもよ!!

コメント [政治・選挙・NHK153] 世界を騙せても国民を騙せない放射能汚染の真実 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
17. 2013年9月10日 20:35:17 : BY8bcqIPTg
>>16さん
いやー凄い分析です、私もそう思います。
安倍ピーは、いつも調子で台本を読んだけれど、これが地雷だった訳ですね。
明らかに事実に反する数値的な事も言っちゃいましたから。
コメント [原発・フッ素33] 汚染水問題の真実、滞留水処理1トン当たり20万円から30万円のコスト taked4700
01. 2013年9月10日 20:35:39 : SEJ3K7B3Fk
期待の新鋭機材、アルプスがちゃんと稼働したと想定してだけどね。
テレビで野ざらしの貯水槽の画像が出てたけれど、ヘドロ水のような
真っ黒な水だから、その水から放射性物質に限って取り除くとしても、
浄化するのは大変。
コメント [戦争b11] シリアのアサド政権、反体制派に毒ガス使用した可能性高い=国際人権団体  ロイター ダイナモ
06. 2013年9月10日 20:35:45 : s1s0jQ1eWo
>米国に本拠を置く国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」
…米国に本拠を置くアメリカ戦争屋のパシリ「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」ですね。
▼NGOの胡散臭さ、ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)の欺瞞
彼らは「報告書」の中で、パレスチナ問題について、自分たちの家や集落をイスラエル軍の戦車部隊や戦闘機から守る為に集合したパレスチナ人を、あろうことか、ヒズボラやハマスなどの過激派が人間の盾として利用したなどと一方的に決め付け、イスラエル軍の無差別攻撃の犠牲となった無辜のパレスチナ人の視点での切り口ではなく、完全にイスラエル政府寄りの「御用NGO]に堕しているからです。
http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/ef4b647f368f382a1233f844025f4d72
▼ 国際人権NGO「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」という団体
http://takashichan.seesaa.net/article/154716958.html
コメント [原発・フッ素33] 汚染水問題の真実、滞留水処理1トン当たり20万円から30万円のコスト taked4700
02. taked4700 2013年9月10日 20:36:27 : 9XFNe/BiX575U : X2ewt5BxWQ
>2011年4月に「四千七百兆ベクレル」、
>海面より下、つまり、水面より下の建物からどれだけの物質が流れ出たかということは、誰も把握していません

>二〇一一年六月から一年四カ月間に、計約十七兆ベクレルの放射性セシウムを含む汚染水が海に流れ込んだおそれがある

ということなので、2011年4月から数か月ほどの間に太平洋へ漏れた放射能量は「兆」の単位では表現できない量になっていることが分かる。これに比べれば、二〇一一年六月から一年四カ月間に、計約十七兆ベクレルなど屁のようなものだ。そして、現在はどうかというと、これがよく分からない。また核反応が盛んになっている可能性があるからだ。ともかく、2011年の事故直後の海洋汚染のひどさは特別であり、大気汚染も同様であった可能性がある。

コメント [カルト12] 白色偽ユダヤの東京五輪決定を逆手に取り、伊勢・出雲・諏訪・祇園への分都と君が代を全人類でヘブライ語読みで祝う事である。 ポスト米英時代
01. 2013年9月10日 20:36:46 : ExZ1YaYL0k
ポストさん ほんまやな〜 知恵で勝!!
戦わずして 知恵で勝! 無血かくめいや〜
コメント [自然災害19] きのうのM6・9は前触れか 関東・東北大津波で沈没する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. じゅうにん 2013年9月10日 20:38:25 : 0l3kSomjEcqPg : QfK0qhNoCU
荒神様が、東京の放射能汚染を奇麗に洗い流してくれるだけ

私は南海トラフでサヨナラだけどね

コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定。祝福と、安倍首相の汚染水説明の無責任さ。嘘と詭弁国日本  孫崎 享  赤かぶ
12. 2013年9月10日 20:41:10 : QmyrjoZuIs
安倍のウソは
「私は今迄1回もウソを吐いた事がありません」
と言うのと同じように、いやもっと酷いのは国民ばかりでなく、世界中の人類を騙しているのだと言う事を日本の国民はよ〜く理解しないといけない。
安倍晋三はウソの固まり。
タケノコの様にウソを剥がすとその下にまたウソ。その下もウソ。何枚剥がしてもウソしか出て来ない。

ウソで出来ているのが安倍晋三。

コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉首都圏のごく浅い所に「地震の巣」 死者1万人の安政江戸地震も…(ZAKZAK)  赤かぶ
05. じゅうにん 2013年9月10日 20:41:13 : 0l3kSomjEcqPg : QfK0qhNoCU
高層マンション最上階の人が水汲みするのを見てみたい

でも、そんだけ金持ちなら別荘があるよな

記事 [カルト12] 米国議会採決先送りはオバカの完敗という意味である、日中がロシア提案支持、米英時代が終わり日中露時代の幕開けである。
米英仏イバビロンは化学兵器詐欺に賭けてオバカと偽ユダヤダマスゴミにアサド使用説を流布させてシリアのパイプラインを
破壊しようとしたが米英仏の国民の7割がそれを許さず操り人形でノッチのそっくりさんオバカは否決を避ける為に議決を
先送りしロシアの助け船に乗り最低限の面子を保とうという事で馬鹿丸出しである。
天文学的な借金を返済できぬ国が世界の警察を気取るなど笑止でありそれどころか戦争詐欺で借金を踏み倒そうという魂胆が
バレバレで多重債務者の末期行動そっくりだが債権国連合にちょっと待てやーマグロ漁船乗りたくなかったら金返せやーと
首根っこを押さえられたという事である。
TPP詐欺もこんな調子で中露がひっくり返してくれるから尼寺にボルトみたいなスピードで駆け込むみたいに間髪を入れずに
ヒモのタックルをハンドオフで振り払い独走トライで逃げきる事である。
そして中露の陰に隠れて大きな声でヤンキーゴーホーム俺は男だーと森田健作みたいに叫ぶ事である。
矢面に立たずにその後ろに隠れて叫ぶのがコツであり神風声楽隊という感じである。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/138.html
コメント [自然災害19] 首都直下地震への備えと選手村 (NEVADAブログ)  赤かぶ
01. taked4700 2013年9月10日 20:45:44 : 9XFNe/BiX575U : X2ewt5BxWQ
だから、日本は投機の対象にされているのです。今後地震が起こることが確実だから、先に景気を良くして株を売り抜け、更に空売りして暴落局面でも儲けようとしている。
コメント [政治・選挙・NHK153] 阿修羅投稿者には素直にオリンピック開催おめでとうっていう人間が一人もいないんだね。 会員番号4153番
45. 2013年9月10日 20:46:13 : OOpGE9uiwI
>素直にオリンピック開催おめでとうっていう人間が一人もいないんだね。

条件付きかなんかで一人いたんじゃなかったですか
まあ、阿修羅にまともな考えとか感覚とか、普通の感情とか喜怒哀楽とか期待しても無駄です
ガチで、ひねにひねくれたガイキチばかりですからね

もっとも、投稿者のすべてが明日をも知れぬ高年齢ばかりと来ては、7年後なんて想像の埒外だということもひとつありますね

コメント [政治・選挙・NHK153] 慰安婦調査のソウル大教授「事実をねじ曲げる仕事じゃない」(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
02. 2013年9月10日 20:47:49 : DkpNAq1kpd
置屋で働いている男が文字を読めて日記をつけられる、というのがすごいのだが
この日記の主の誕生年はいつごろなんですか?
コメント [自然災害19] “9・6巨大地震”予測の専門家 「発生は下旬以降に」(ZAKZAK)  赤かぶ
20. じゅうにbb 2013年9月10日 20:47:59 : Lneau1YJ3.8FA : QfK0qhNoCU
串田氏は天文学者!地震予知はボランティア
報告書には自分の考え方を全て書いてくれているんだから、
自分達で判断しろ!他人の責任にするな。
串田氏の報告は、温かく見守ってあげて欲しい。
他の地震学者なんて、地震予知連絡会を開いて結局結果も報告しないだぞ
コメント [自然災害19] オリンピック開催地が日本に決定されたら、近いうちに日本でかなり大きな地震が起こると思う。 taked4700
79. taked4700 2013年9月10日 20:48:33 : 9XFNe/BiX575U : X2ewt5BxWQ
>>78

>生きていてもつまんないし

だから??

他人を落としれて暇つぶしをしたいということでしょうか?

そうやって、社会全体がダメになっていくのです。自分で自分の首を絞めていることにいい加減気が付いてください。

コメント [中国3] 江戸時代の着物は、清王朝の支配者に着衣を禁じられた漢服だと、中国が世界に発表していた 飯岡助五郎
02. 2013年9月10日 20:49:48 : ZgUmMpjcGY
ベトナムのアオザイほどの影響はないだろうが、多少の影響はあると思う。(中国の)
鎖国してた江戸期は、ガラパゴス化してたのだろう。

日本も韓国も中国も、「御用学者」の言い分が国是になるのか?

「正しい歴史認識」とやらが戦争の遠因になるのだろうな。


コメント [自然災害19] 室戸岬沖海底で異変!定置網に深海魚81匹 南海トラフ地震の前兆か…(ZAKZAK)  赤かぶ
24. じゅうにbb 2013年9月10日 20:49:54 : Lneau1YJ3.8FA : QfK0qhNoCU
不漁だからって、深海にまで定置網を仕掛けなくても良いのでは?
コメント [原発・フッ素33] 放射線管理区域の東京でオリンピックなど正気の沙汰ではない/「原発は未来犯罪」(小出裕章さん)   赤かぶ
36. 2013年9月10日 20:50:50 : zXa491hDRk

 3月11日、この日には、ニューヨークでも、ある集まりが開かれました。
それは、世界中の放射能の研究者の集いで、福島の原発事故の研究調査でありました。
ダブートとなり、この国では闇の力が働き、決して報道されることは無いでしょう・・・

から、ここに報告させていただきます。

 
先ず、東京の土壌汚染に関してです。
米アニー・ガンダーセン博士の調査報告によりますと、

“東京の「中心地」”の土壌・1k平米当たりのCs137の濃度が、何と、
 7000Bq にもなっています。福島ではなく、東京の中心地でです。

恐らくは、いいえ、間違いなく、新生児の死亡率は、ウクライナ以上であろうといわれる所以は、この様な事実からなのかもしれません。

米ケビン・ビュセラー博士の調査報告によりますと、更に恐ろしい結果となっています。

太平洋側の海底には、

“94テラ” Bq 

もの膨大な量のCsが、海水中であっても、“15テラ”BqものCsが存在してしまっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

文科省のWSPEEDIがようやく一部公開、それから予測される東京被爆は、


 東京は、77,000Bq/km2=2.1Ci/km2

    第一区分(強制移住)     15Ci/km2以上
    第二区分(保障移住区域)   5〜15Ci/km2   
    第三区分(放射線管理区域)  1〜5Ci/km2

ですよ。

 おじゃま〜〜さんは、理系で大学や大学院も出から批判書いた方がいいかも。
感想や希望意見なら分かりますが、何も理解しないまま、的外れな感情的な批判は、もしかしたら脳に異常があるかもしれないですよ・・・。


データは、山ほどあります。自分で調べてくださいな。
米政府の公表してる放射能マップは、日本のとは桁が違ってますよ。

群馬の赤木大沼は標高が1450mでも、魚は500Bq/kg超えて被爆、低い東京中心地は、もっと被爆してますけどね・・。

東大助教授も、江戸川や荒川河口が数千Bqと計測してますし、今後更に高濃度になるとも予測してますし、
腐るほどの証拠があるので、調べられませんかねぇ・・・。

東京どころか、何故、宇治茶からも500Bqを超えるCs検出で、出荷停止になってるんでしょうか。

春の嵐で、横浜の小学校校庭は14200Bqも被爆しましたが、そこいら中にCsなどの塵埃がうじゃうじゃ溢れているからです。

理解できなければ、脳内神経科がいいかもしれませんよ・・・。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8558. 2013年9月10日 20:52:17 : bDBUl7kQxQ
そういえば先週の「デモくらジオ」では誰も読まれなかったんですか?笑
コメント [カルト12] 白色偽ユダヤの東京五輪決定を逆手に取り、伊勢・出雲・諏訪・祇園への分都と君が代を全人類でヘブライ語読みで祝う事である。 ポスト米英時代
02. 2013年9月10日 20:52:29 : xSPPIKhljc
ナイスアイディアだ。
ヘブライ語書いてあった八咫の鏡とか、仁徳天皇陵のマナのツボとか、いろいろ証拠を出していかないとね。もっと決定的な証拠を世界に提示出来たら、現実味があると思う。
コメント [経世済民82] アンダーコントロールの意味 (NEVADAブログ)  赤かぶ
09. じゅうにん 2013年9月10日 20:52:57 : 0l3kSomjEcqPg : QfK0qhNoCU
原発処理費用の増加で増えるGDP
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
10. 2013年9月10日 20:53:59 : E1OEmMclEM
たしかに、小出氏は、大阪瓦礫焼却では維新に利用される形になったし、反対運動は人権無視の弾圧が行われた。
「政治は嫌い」「人権は嫌い」という人が、軽々しく政治的な領域に踏み込むのはまずいだろう。
京大原子炉問題は、決して小さな問題ではない。
「人間の屑」「ゴキブリ」「ウジ虫」などといった罵倒だけのくだらないコメントは印象を悪くする以外、なんの効果もない。反原発派を孤立化させる工作員かと疑っているが。

「京大原子炉の休廃炉問題」
http://homepage3.nifty.com/ksueda/kumatori.html

コメント [原発・フッ素33] 「安倍首相の発言原稿は、東電も規制庁も絡んでないような感じでし。東電も答弁に困ってる。:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2013年9月10日 20:54:11 : 7XNofPIkkU
>>12続き
Sr−90も規制されているから、当然行っていなければならないが、「測定対象外」と逃げている。

Sr−90の規制値は、30Bq/L

その他、アルファ線核種の分析も行っていなければならない。

U−235並びに238の規制値は、20Bq/L。

都合の悪いものは、測定しない、測定しても出さない?

これで、どうして法律が守られていると言えるのか?

コメント [カルト12] 白色偽ユダヤの東京五輪決定を逆手に取り、伊勢・出雲・諏訪・祇園への分都と君が代を全人類でヘブライ語読みで祝う事である。 ポスト米英時代
03. 2013年9月10日 20:54:27 : ExZ1YaYL0k
以下をご検証ください
http://blog.livedoor.jp/juselinote/archives/6791456.html
コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定。祝福と、安倍首相の汚染水説明の無責任さ。嘘と詭弁国日本  孫崎 享  赤かぶ
13. 2013年9月10日 20:55:50 : lgBmKbNLIg
まず読売新聞の購読ボイコット運動で一致結束もできないのかよ、日本人よ。

気持ちを一致させることが大切だ。駄目なのは読売新聞と読売テレビだ。

ただし、ジャイアンツはいいと思う。大鵬と卵焼きもだ。

悪いのは辛坊と五郎だ。ナベツネは社員教育する能力がないから社員に舐められるんだよな。

hahahahahabaka

コメント [原発・フッ素33] 福島原発で地下水の汚染が拡大!タンクの北側から新たに計7400Bq検出!1号機からもトリチウムが8万Bq!1号機窒素注入 赤かぶ
02. 2013年9月10日 20:56:44 : 7XNofPIkkU
何故、東電はベータ、ガンマ線核種の分析結果しか発表しないのか?

アルファ線核種の分析は、当然行っていなければならない。

何故、隠蔽するのか?

溶融核燃料が、格納容器内にあり、注水による冷却が、政府東電の予想どおりできているかどうかも、判明する。

コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相「ノーベロ平和賞」候補に!(マッド・アマノ) (神州の泉)  かさっこ地蔵
02. 2013年9月10日 20:57:31 : racenp0e7k
ご親戚の佐藤栄作みたいな売国奴がもらった栄誉あるイルミの称号、是非安倍閣下にも授与されたし。それを見て喜ぶ愚民を肴に一杯やりたい。
コメント [政治・選挙・NHK153] 「寝た子を起こした」消費税論議(1/2) 文藝春秋  かさっこ地蔵
04. 2013年9月10日 20:59:05 : tVCHeY44t0
100パーセントで足らなければ200パーセントにするって。
コメント [経世済民82] シリア危機でバラされた「日本国債暴落説」のウソ 実は米国債の方が不安()  かさっこ地蔵
36. じゅうにbb 2013年9月10日 21:00:23 : Lneau1YJ3.8FA : QfK0qhNoCU
元財務省(=ノーパンしゃぶしゃぶ大蔵省)官僚の黒田総裁が率いる
日本銀行株式会社が、官僚の無駄使いで溜まった国債を黙って
買い支えていれば良いのです。

国民が政府に貸しているお金が1000兆円
国民1人当たり、政府と官僚天下り団体に800万円も貸している!

コメント [文化2] 巨人の星 第80話 暴論有理
01. 2013年9月10日 21:00:39 : ZgUmMpjcGY
沙发空缺中,还不快抢〜

とか、ありました。

あと、意訳して、中国国内限定みたいな文句がでました。

これは何なんでしょう?

何か放送コードにひっかかるのでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK153] 東京五輪決めたプレゼン 最も貢献度が高かった日本人は誰か(NEWS ポストセブン)  かさっこ地蔵
07. 2013年9月10日 21:02:01 : 0Z8biCjSQk
なんかなー
女房が懸命に働く中、酒食らって
ギャンブルにうつつをぬかす
ヒモ亭主

ってかんじだわー

コメント [戦争b11] シリア爆撃問題で梯子を外された可能性が考えられるオバマ米国政権。 福助
18. じゅうにん 2013年9月10日 21:02:55 : 0l3kSomjEcqPg : QfK0qhNoCU
寿命を迎えるミサイルを処理したいアメリカ軍
コメント [カルト12] ケリー・化学兵器を回収すれば攻撃中止、シリア反政府勢力が米軍から供給された化学兵器を返還すればいいだけの話である。 ポスト米英時代
16. 2013年9月10日 21:03:05 : Q82AFi3rQM

15番さんのご意見の意味がよくわかりません。

 オバマ以下おっしゃるかたがたが反ユダヤで戦っているというならその証拠
 を示してもらいたいと思います、が、どうでしょうか。

 アメリカの中間選挙がどうなろうと、私なんかには「知ったことではない。」

 
  どの国の政治家も今や、資本主義の「胴元」の意にそわない行動をとると
 殺されることを覚悟しなければならない、ということがグローバルに、つま
 り全地球的に、事実であるということでしょう。
 オバマだって例外ではない。
 ノーベル平和賞なんかもらってプーチンに皮肉を言われるような状況に追い
 こまれるとは、大統領になった時には思ってもいなかったでしょうが、しか
 し、アメリカは暗殺の国だ。
  アメリカの最大の問題(と個人的に私が思っているの)は「民主主義を実
 施していると標榜しながら裏側では完全に非民主主義を実行している、この
 二律背反である。

  こういうことを、子育てする親がやると子供は例外なくまともに育たない。
 言ってることとやってることが違う。
 これが、人間の最大の罪である。

  そうでしょ。

  アメリカがどうしてそういう国になったのかは歴史的経緯があり皆様ご
 自分で研究してくれ、わたしも、アメリカという国がわからなくてとても
 悩みました。だって、日本中アメリカナイズされてるんだから、でもここ
 はアメリカじゃないんだから。

  アメリカって病身ですね。生まれてこのかた病んであがいて生きて来た
 国だ。あんなに短期間に人間を「奴隷」にして、それを廃止した国なんて
 ないもん。国民がおかしくなるの当たり前だと思う、ついてけないよ。
 だから「金」以外によりどころがないんじゃないのかな...と、私は思う。

  とにかく、他人の国に勝手な理屈つけて土足で蹂躙するあの国は本当に
 嫌い。
 9割以上の国民がシリア戦に反対なのに、9割の声が実現するかどうか
 わからない、こういうとこ日本も同じで、本当にどっちも嫌いだ。
 
  どっちも金の亡者が牛耳ってる国じゃん。

  最低。


コメント [アジア14] 今や、多くの一般の日本人が、「突き詰めれば、韓国も北朝鮮とあまり変わらない国のようだ」と考えるに至って来ている。松本徹三 TORA
03. 2013年9月10日 21:06:50 : ZgUmMpjcGY
>1 >2

そんなレベルなのでしょうね。

50歩100歩の日本 (悲しくなります)


コメント [カルト12] 米国議会採決先送りはオバカの完敗という意味である、日中がロシア提案支持、米英時代が終わり日中露時代の幕開けである。 ポスト米英時代
01. 2013年9月10日 21:07:12 : ExZ1YaYL0k
◼ロシア科学アカデミー・スミルノフ学派論文審査員:ドクター佐野千遥です
以下抜粋、、、

現行経済学の「需要供給の法則」=「神の見えざる手」が
因果律を意図的に踏み外す諸悪の根源である事を批判し、

近代経済学に見えていない3種の価値
「有用価値」「コスト価値」「流通価値」の区別付けを持った未来経済学を創出し、
マルクスすら扱えなかった「有用価値」も含む価値交換方程式を世界に先駆けて提唱し、
何故現代世界は経済活動の縮小過程に入っているのかの根本原因を世界に先駆けて提唱し、

どうすれば活性化できるかについての経済プログラムをも世界に先駆けて提唱している

物質的打算に基づく「権利」「義務」を最高の規範とする現行法体系を批判し、

その誤れる法律をめぐっての立法・司法・行政を主張し、
社会正義と社会的愛の実現が国政の目標である事を忘れ去った西洋の三権分立論を批判し、

美学は科学の中に位置づけるべきであり、倫理学・法学は美学の中(就中、その中枢である道義的美学の中)に位置付けるべきである、と主張し

福島原発の惨状に成す術を知らず右往左往する「正統派」現代量子核物理学の打倒と、
「正統派」現代物理学の花形=「トンデモ」素粒子論を権威付けるノーベル賞委員会解体を提起し、

反エントロピー数理物理学から出発し、
現行の「科学」とは別体系の反エントロピー物理学・自然科学、医学・精神医学・人文科学・社会科学:総じて社会正義の美学・社会的愛の美学に結晶する全新厳密科学体系を提唱し、

超フリーエネルギー装置=永久磁石永久機関モーターの発明を基に
日本発世界産業革命を準備し、

宇宙の始原からプログラムされていた社会正義の美学・社会的愛の美学に打たれて
日本発世界の社会変革に邁進する崇高なる自己犠牲の精神を日本人の心に蘇らせんとする

ロシア科学アカデミー・スミルノフ学派論文審査員:ドクター佐野千遥です。


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。