★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 28日12時16分 〜
 
2013年9月28日12時16分 〜
記事 [原発・フッ素33] "日本の政府は全ての信頼を失った。" 東電の調査者は汚染水を抑え込むことは不可能だと言っている。(コリアT)
(コリア•タイムズ→ENE NEWS)

http://enenews.com/tepco-researcher-imposs ible-contain-radioactive-waste-water-leaking-fukushima-plant-japanese-govt-lost-all-credibility

Newspaper: Tepco researcher says it’s impossible to contain radioactive waste water leaking from Fukushima plant — “Japanese gov’t has lost all credibility”
新聞:東電の調査者は、福島原子力発電所から漏れた放射性廃棄水を抑え込むことは不可能だと言っている。−"日本の政府は全ての信頼を失った。" 

Published: September 17th, 2013 at 11:43 am ET By ENENews
公開: 2013年9月17日 午前11:43 ET ENENewsによる

Korea Times, Sept. 17, 2013: Japan is pushing back hard on Korea’s import ban on fisheries products from Fukushima and adjacent prefectures [...] As most Koreans see it, however, Tokyo’s move is little more than the proverbial “audacity of a thief.” [...]Tokyo is taking issue with Seoul’s move to protect the health and lives of its own citizens [...]
コリア•タイムズ、2013年9月17日:日本は福島および近隣県からの漁業製品に対する韓国の輸入禁止措置を固く押し戻しています。[...]ほとんどの韓国人がそれを見て、しかしながら、東京の動きは諺の"泥棒は厚かましい。(盗人猛々し。)"と、ほとんど変わりません。[...]東京は自国民の健康と命を守るために、ソウルの動きに異議を唱えています。[...]

Seoul is advised to bring this issue to the World Health Organization, as Tokyo has not even done its minimal duty of informing its neighbors of what should be warranted information affecting the latter’s health. [...] Prime Minister Shinzo Abe’s misleading statements that Tokyo was in full control of the situation [were] later contradicted by none other than Japanese experts. [...]
東京はWHO(世界保健機構)にこの問題を持ち込むべきだと、ソウルは忠告します。なぜならば、後(のち)の健康に影響を与える保証された情報を、隣国に知らせる最低限の義務を果たしていないからです。 [...]東京は状況を完全に制御している[いた]、という安倍晋三総理の誤解を招く声明は、後に他ならぬ日本の専門家によって否定されました。 [...]

Chosun Ilbo (Major Korean Newspaper), Sept. 16, 2013: [...] A researcher at TEPCO conceded that it was “impossible” to contain the radioactive water leak from the devastated power plant. [...] Yet the Japanese government claims that it is unfair for Korea to ban fish products from Fukushima. [...] The Japanese government has lost all credibility. [...]
朝鮮日報(韓国大手新聞)、2013年9月16日:[...]東京電力の研究者は、荒廃した原子力発電所からの放射性汚染水の漏洩を抑え込むことは"不可能"だったことを認めた。 [...]しかし、日本政府は韓国が福島からの魚製品を禁止するのは不当であると主張している。 [...]日本政府は全ての信頼を失ってしまった。 [...]
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/788.html

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
133. 2013年9月28日 12:19:04 : E0sUc4IVY8
小出の主張する大人は汚染食品食べろが実現したら、どこに住もうが
内部被曝で早死に確定だ。
また、責任に応じて汚染を引き受けろ説によれば
福島県民には原発を選んだ責任がかるのだから、
汚染地域に住めということになる。
先生は自分の過去の発言を全て忘れてしまったのか。

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎代表、駐日ドイツ大使公邸を初めて訪問 フォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ連邦共和国大使と意見交換  赤かぶ
40. 2013年9月28日 12:19:15 : UO8qLX6QJg
おじゃま一郎よ、
オマエおじゃま一郎を汚物一路と名前をかえたらすてきだぜ
コメント [原発・フッ素27] 「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました (放射能メモ)  赤かぶ
70. 2013年9月28日 12:19:16 : xGC0Zkce26
>69さん
 頑張って汚染物質入りの食物を食べてください。
その内、結果が見えます。

でも、他人に強要しないでね。周りにいる親は自分の子供に責任があって、どう行動するかはその人の個人的権利だから。

特に汚染食物を為装して商売の利益を得るなど外道はしていないよね。

コメント [政治・選挙・NHK154] 9月27日 「代表選投票30分前の起訴議決」に筋書き変更したのも、「小沢氏を絶対に総理にさせないため」だった! 一市民  赤かぶ
20. 2013年9月28日 12:22:01 : xhydQEzI5M

死んだ子の歳いつまで計算してるの?w
バカ市民Tとグルの太鼓持ちは
コメント [政治・選挙・NHK154] まさに人間のクズ!これが橋下徹の言動と行動だ! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
61. 札幌の在日チョン斉藤まりこ死ね 2013年9月28日 12:25:45 : ATGnDGbKfcrqk : lnXDaMMpNY
弁護士って
屑ばっかだな
コメント [政治・選挙・NHK154] まさに人間のクズ!これが橋下徹の言動と行動だ! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
62. 2013年9月28日 12:25:47 : 7Td8DTFUok
>専門家でもない市長が視察に行ってなんになる

言い方はなってないけど、間違っちゃいないと思うよ。

緊迫した現場に素人が行くのはやめましょう。
その代わりフォローはちゃんとしましょう。
がいいんじゃない?

緊迫した現場にのこのこ乗り込んでたら、管さんと一緒だよ。


コメント [政治・選挙・NHK154] エリート経産官僚が書き綴っていた「老人蔑視」と「動物虐待」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年9月28日 12:27:22 : 1ioo7h1uY6
■この役人って

 民の上に位置するものと思ってるらしい

 役人は公僕ですヨ

 公僕を辞書で調べてごらん

 この糞役人『停職2カ月』じゃ〜まずいんでは?

 『クビです 首』!



コメント [経世済民82] 5兆円では足りない経済対策 5年で20兆円の財政支出が必要だ 高橋洋一(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
13. 2013年9月28日 12:28:12 : pV8dN2wzPQ
2013/09/27 財界と大手メディアが進める2014年4月の消費税増税8%に対し、主催者発表で「54万9089筆」の反対署名 ―「9・27 消費税大増税ストップ!!国民集会」

 「8%の増税を許したら、今度は10%に上がるのではないか」ーー。

 大手メディアは、安倍総理が2014年4月の消費税8%への引き上げる決断を、近々下すのではないか、と前のめりで報道している。 27日、消費税増税に反対する集会とデモが行われた。集会の会場になったのは、日比谷公会堂。主催者発表で約5000人が集まり、会場は参加者で満杯となった。


 IWJのインタビューに応えた大阪で鉄工所を営む男性は、「8%の増税を許したら、今度は10%に上がるのではないか」と不安を口にし、「世論の7割は消費税増税に反対している。声を上げていかなくては」と決意をのぞかせた。

 集会には、市田忠義参議院議員や小池晃参議院議員など、共産党から7名の国会議員が出席。市田参議院議員は、「今後、国会で消費税反対を訴えていく」と意気込みを見せた。

 この日までに集まった署名は、主催者発表で「54万9089筆」と報告された。(IWJ・芹沢 あんず)

※掲載期間終了後は、会員限定記事となります。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/103754

コメント [不安と不健康16] 常識を覆す!もっちもちの「寝かせ玄米」がおいしい(酵素玄米) おいしいだけじゃない!うれしい美容効果 まとめ てんさい(い)
01. てんさい(い) 2013年9月28日 12:28:35 : KqrEdYmDwf7cM : F6cDMUOMFN
早速やってみました。
三鈴窯のご飯釜 15分弱火だけですごくおいしい (書籍)年収100万円の豊かな節約生活 より
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/113.html

で買った5合炊きご飯釜で2合の玄米+黒豆10g+大豆10g+塩2g

炊きあがり2合のうち1合を寝かせ玄米してみました。

3日後、こんな感じ。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/16662.jpg

まず、香りチェック。
そもそも3日も電子ジャーで保温していた米、普通なら臭くて食えません。
一応、24時間毎にかき混ぜてた時に香りチェックをしてますが、、、

3日後の香りは??? 特に問題なし。まぁ、普通。

食べてみました。

うまい! まぁ、味は上手に炊けた玄米って感じでしょうか。
いや、それよりはうまいな。いい感じです。

もちもち感は今回は失敗。ぼそぼそまでは行ってませんが普通。

実は、かきまぜ2日目、なんか乾いてきたような気がしたので
電子ジャーの空気穴から水分が出ているのが悪いのかな、とおもい、
空気穴を軽く買い物袋をかぶせてふさぎ、電子ジャーに毛布をかけて
保温力をUP。

最初からそれをすれば、もちもち感もあったかも。

次回はそうしてみます。

さて、寝かせ玄米が行ける、ということで、でかい電子ジャー保温専用が欲しくなってきました。

今回は1合の玄米を3合炊きの保温あり電子ジャーで保温してました。
大きさとしてはちょうど。あるいは、まだ少し余裕あり。
1.5合くらいは入りそうです。

4日分で5合の寝かせ玄米のためには1升の電子ジャーが必要みたいです。

安物は、内釜がすぐはげる、とアマゾンレビューにあるので、
業務用を中古で探してみますか。

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
134. 2013年9月28日 12:29:25 : E0sUc4IVY8
日本中で自己責任を果たせって
ふれまわってなかったか?
放射能汚染は責任に応じて
引き受けるんじゃなかったのか?
家族は一緒に暮らせっ聞いたような
気がするが、気のせいか?
講演では大人がどうなろうと
しったことじゃない
自業自得だって罵ってたよな。
コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍首相 ウォール街で「バイ・マイ・アベノミクス」の笑止 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年9月28日 12:32:12 : FfzzRIbxkp
あべ首相の国連スピーチは、安倍政権が中道主義であることを世界に宣言したそうです。
国連総会での演説をホンネとタテマエで区分して、スピーチの内容と安倍首相の政治的ポジションとは別の話などとは済まされないそうです。

「宣言」に違反した行動は安倍政権には不可能であるそう。

国連総会のスピーチ、検証しないと!!!!!!

コメント [政治・選挙・NHK154] 大阪高裁トンデモ裁判官の判決はブーメランとなるか?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
13. 2013年9月28日 12:33:20 : C9Ny8G1k3M
>>11. 2013年9月28日 07:29:59 : MEsbY5EnsU 応えは既にある。

とっくの昔から。日本は謗法(ほうぼう:誹謗正法をいう。正法を憎み嫉み信受しないことの意)が充満した国である。そんな時代が1,000年間も続いたときに生まれて死んだ日本人に思いを馳せて思い計る新たな歴史認識が必要ではないだろうか。世界中の人間のために。

NHKの大河ドラマや民放の黒鉄ヒロシですゥ .... 程度の歴史勉強であるならば娯楽優先の歴史認識主義と何ら違わない。いくら給料もらって得意げに日本史をネタにメシ食ってるのかという話に変質してフルボコボコッとなる運命が待ち受けるだけだろ。

歴史は飯の為に作るべきものではない。いくら何でもみすぼらしい思想感が露呈されるだけだろ。ピント来ないなら、後進を育てる方が無難だと思うよん。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年09月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
395. で爺 2013年9月28日 12:33:47 : tYZleDTpDNY.U : m5npSQsd7k
これは、正論ね。以下、I氏のコメント、

>阿修羅原発板の全期間アクセストップはこれだよ。

福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 7 月 12 日 06:00:10: hndh7vd2.ZV/2

 元記事は、カルトな放射脳の個人ブログで、批判が殺到してブログ主は投稿を削除した。
http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/59990a16a6da28d81cca92fd7d1008a8


 そんな記事がなぜアクセストップなのですか?

 阿修羅原発板がいかにデマばかりを拡散しているのかを象徴してますね。

 そのスレをみると、いくつかの批判もあったが、今はカルトな放射脳が占拠して、新しいデマ情報をせっせと投稿し続けている。この動的IDの粘着者が、どのスレにも登場し、膨大なデマを投稿し続けているのが阿修羅原発板の実態だよ。

引用終わり

こういう投稿を掲載するなとは言わないが、以下のような反論投稿も掲載を許可すべきね。それとも許可になったのかな?以下会員番号4153氏の投稿。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/209.html

奇形児だ流産だと悪質なデマに苦しんでいる福島の方々が安心できる優れた記事なので原発板に投稿しても大丈夫ですか?


新生児に原発事故の影響なし 福島県立医大が調査報告
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1905M_Q3A720C1CR0000/


 東京電力福島第1原発事故の後に生まれた県内の新生児に何らかの異常があった割合は2.7%で、一般的な率とされる3〜5%と同程度だったことが福島県立医大の調査で分かった。同医大は20日までに、原発事故の影響はみられないとする調査結果を県内の市町村に報告した。

 福島県が進める県民健康管理調査の一環で、原発事故前の2010年8月から事故を挟んで11年7月までの1年間、母子手帳を受け取った妊産婦約1万6千人を対象に調べた。

 赤ちゃんに異常があったかどうかで、回答した8538人のうち、「あり」は234人(2.7%)、「なし」は7976人(93.4%)だった。

 妊娠の結果では、回答した8812人のうち、流産が0.8%、死産は0.2%、中絶は0.1%。同医大の藤森敬也教授は「原発事故前と後で増加は確認できず、事故の影響はみられない」と説明した。

 一方で、気分が沈んだり、物事に興味がわかなかったりするうつ傾向が27.1%の人にみられ、同様の全国調査の10%程度と比べ高かった。相談内容は「放射線の影響や心配に関すること」が最も多かった。藤森教授は「言葉だけで『安全』と言うのではなく、全国の数字と比較し、客観的データを示すことが妊婦の安心につながる」と調査継続の意義を訴えた。〔共同〕

引用終わり

ほんじゃーね

コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉元首相がまた安倍批判「汚染水は漏れている!」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年9月28日 12:34:12 : qE62Ce6slM
アメリカのために郵政民営化を命がけでやったのだろ(笑)
ブッシュのイラク侵略戦争でも自衛隊を派遣するぐらい媚びてきた
のだから、直接 脱原発をアメリカに、お願いしたらどうだ?

一度ぐらい日本のために働いたら

コメント [原発・フッ素33] 小泉元首相がまた安倍批判「汚染水は漏れている!」(日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
05. 2013年9月28日 12:36:10 : bv6eDeDlJo
この元記事によると、最近小泉氏は会合がある毎に自民党議員に脱原発を説いているという。
過去の言動には許容できないものがあるが、現在の氏のこの行動には賛同せざるを得ない。
コメント [原発・フッ素33] 高濃度汚染水流出問題: 東電は嘘をついたのか/ルモンド紙 & AFP(9月19日)  赤かぶ
08. 2013年9月28日 12:36:54 : pV8dN2wzPQ
2013/09/27 吉良よし子議員「東電の広瀬社長は汚染水の総量わかりませんと仰っておりました」 〜再稼働反対!首相官邸前抗議

 毎週金曜日に行われている首都圏反原発連合主催の再稼働反対抗議行動が27日(金)に開催された。


 たつみコータロー議員と共にファミリーエリアを訪れた共産党の吉良よし子議員は、「今日は国会の衆議院 経産委員会で汚染水問題の閉会中審査がありまして、私は傍聴に行って来たんですけど、ここに出てきた東電の広瀬社長は『今の汚染状況は完璧には把握できておりません。汚染水の総量はわかりません。』と仰っておりました。」と発言した。

 また、27日の午前中に柏崎刈羽原発の安全審査が規制庁に受理されたことを受けて市民から不服とするスピーチが相次いだ。(IWJ・松井信篤)

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/103767

コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
80. 2013年9月28日 12:36:56 : kmWtR3uOzU
斜めの見方をすれば

大罪を犯した・犯し続けてる獣に
次の大罪を条件付きで容認したと言うところか。

これこそ獣の所業だな。666の獣の先兵は日本にうようよ現れた。

コメント [政治・選挙・NHK154] みのもんた、暴力団と関係との報道〜経営する会社の談合めぐるトラブル解決を依頼か  赤かぶ
10. 2013年9月28日 12:37:08 : rrhrFN6JLd
安倍が議員会館でやくざと記念写真を撮っても首相になるぐらいの国だから権力に都合のいいようにやっているだけの国。やっとられん。
コメント [政治・選挙・NHK154] 対馬で盗まれた仏像 韓国文化相「返還すべき」  テレビ朝日 ダイナモ
06. 2013年9月28日 12:38:15 : wbUmNbZ6h6
常識外れのチョーセン人が、まさか、こんなことをやっていたのか!
あほらしくて話にならない。泥棒国家だ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 中韓どころか米国からも拒絶される安倍政権(もうすぐ北風が強くなる)  かさっこ地蔵
16. 2013年9月28日 12:39:35 : NPuqqJr7xg
本文>「オバマ政権はなぜ、これほどまでに、安倍総理を忌避するのでしょうか。
本ブログの見解では、安倍総理がオバマのライバルである米国戦争屋ネオコン勢力の傀儡総理だからであるとみなせます」


              
                「暴風雨くるのに、玄関も雨戸も、開け放つ」


  顔を見たくない程嫌っているのも事実だが、昨年末の阿倍政権再登場の経過を訝しく思っている事からくる、嫌悪感もあるだろう。オバマも弁護士のはしくれとして、最も嫌うのは不正の有無だろう。とりわけ、手続き的な不正は論外だ。選挙という政権へのプロセスでの不正は、話す相手か論じる以前の問題となる。オバマは知っている、諜報ルート情報で、昨12.16の阿倍は不正選挙で登場したことを。国民の信認・支持受けた、正当な代表でないことを。
  オバマも、日本の状況を案じているようだ。戦争屋ネオコン勢力に、このまま日本を掻き回させておいてよいのかと。これはいかんと、探りいれ出したようだ。キヤロライン起用など一環だろうし、更に動くだろう。メルケルは先に小沢さんへ動いたが、オバマは、小沢さんまで手を伸ばすか。
  阿倍は、消費税大増税実施で、もう保たない。昭和5年の井上準之助に似てきた。金輸出禁止の解除で、世界の列強に伍してゆけるぞと、井上は豪語したが、惨憺たる結果に終わった。世間から「暴風雨くるのに、玄関も雨戸も、開け放つ」ようだと、攻撃された。阿倍も似ている。金融大恐慌がヒタヒタ近づいているのに、能天気に浮かれた阿倍は、TPP・消費税大増税で、お構いなしだ。国を開いてどこが悪い、国民から毟り取ったゼニを世界にバラマイてどこが悪いと、居直っている。
  世界のハナつまみ者の阿倍は、ナニオ!結局はカネだ! と、国民から毟ったカネを世界にバラまくだろう。五輪をバラマキでチョロマカしたように。そのためにもカネが必要なんだ。外遊を更に増やすから、そのカネも要る。とにかく、カネ出せ。

コメント [カルト12] 全ての詐欺はスイスに通ずである、戦争詐欺も宗教詐欺も金融詐欺もそうである、悪魔教は単なる拝金教でただの飴と鞭である。 ポスト米英時代
04. 2013年9月28日 12:39:58 : rqfzSHi37g
ユダ金の悪行はフランス革命に味をしめてから
ロシア革命世界大戦大恐慌米ソ冷戦などなどなどなど
この200年、火のないところにドライアイスで煙を立てて
騒ぎを大きくして火をつける
利益莫大死屍累々
資本主義も社会主義も自由自在のイカサマ芝居
なにせ口上は天下一品、洗脳はお手の物
平和イメージのスイスを本拠地にするあざとさ

でもみんなでわかればこわくない



コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。 gataro
12. 2013年9月28日 12:40:16 : kmWtR3uOzU
大半の人は嘘つきを毛嫌う。
嘘つきを好む人は嘘つきだけ。
コメント [原発・フッ素33] 「圧力っていう意味で言うと週刊誌がね…」9/26報道ステ―ション単独インタビュー(文字起こし)条件付き承認に伴う泉田知事 赤かぶ
04. 2013年9月28日 12:41:18 : E0sUc4IVY8
俺にはプロレスごっこにしか見えない
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相による「ガマの油売り」  鎌田 慧  赤かぶ
01. 2013年9月28日 12:42:18 : EBNLD4IoqI
>事故を経験したから日本の原発は他国より安全

落語の与太郎話より始末が悪い。

誇大妄想の先には破滅は口を開けて待っている。

コメント [原発・フッ素33] 「なぜ突然福一5・6号機の廃炉を言い出したのか疑問であったが、ここに来て明らかになった:中川 均氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
25. おじゃま一郎 2013年9月28日 12:43:06 : Oo1MUxFRAsqXk : piHPALFieQ
>23
>安部総理の廃炉宣言は当たり前すぎ

感情的には多くの人、特に地元民ははそう思うだろう、しかし、

絶対権力のある総理が民間企業に要請できるという法的根拠はあるのだろうか
民主党のカンが浜岡原発を稼働停止にしてしまったこともそうだ。

反原発派は喜んでいるだろうが、こういう強権を発動することは
社会的危険性が伴うことを認識しなければならないだろう。その反対のこと
再稼働、新規原発建設も権力者の一言で決まってしまうからだ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。 gataro
13. 2013年9月28日 12:44:17 : wbUmNbZ6h6
なぜ嫌いなのか?だって?
辻元清美やレンホー。野田豚、仙谷猿、岡田カバ、前原キ印、そのほかどいつもこいつも吐き気がするほど気持ち悪い。
いやはや。もうこんなみじめったらしい連中にウソと隠蔽とデタラメの責任をとって国民に禊(みそぎ)をしろといってもムダか。
コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
11. 2013年9月28日 12:44:38 : C9Ny8G1k3M
そんな在りし日の中川一郎を守れなかった日本は一体、どうゆう国なんだ。

馬鹿ウヨは特に答えろよ。

日本が犠牲になってから敵地先制核攻撃をこれから準備しろという日本で最も低脳な輩ども、森本君も誰でも国益に無益な考えであることを自覚しろ。大学で糞たれて講義してるんじゃねーよ、バカヤロ!馬鹿教授!! カンナオトと一緒に軍墓墓地に入れたるぞ!!

能力があるなら分かれよ理解しろよ、そのイカレ思考回路で。 単なるハカヤロ!!

コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
12. 2013年9月28日 12:47:12 : tlWnVFEXyg
あの頃はまだ米国の正体やマスゴミの正体を知らなかった、また民主党がアゲアゲの状態だったからろくに調べもせず中川さんを批判してしまった、すみませんでした中川さん。あなたは真の愛国者です。
コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉進次郎氏を復興担当政務官に起用へ 安倍首相方針(朝日新聞)  かさっこ地蔵
03. 2013年9月28日 12:50:17 : pV8dN2wzPQ
自民党に消費税増税をさせて保守派の考える伝統的な社民主義政策を放棄させ、TPP参加によって高額にかかる医療費をカットし国家財政に余裕を持たせる一方で労働者間の経済格差を著しくさせ日本を事実上米国の植民地に変えてを労働者を米国に貢がせる奴隷にする。そんな考えの財界の片棒を安倍首相は担ごうと進次郎を起用するつもりか?これは朝日新聞の考えでもあるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK154] 「経済産業省後藤久典「復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいい」:シロアリのレベルがよくわかる。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
10. 2013年9月28日 12:50:53 : tlWnVFEXyg
官僚の本音だろうなぁ
官僚は現役ならたしかに偉いが定年したら技術技能もないただのオッサン、学歴のない職人や労働者にさえ劣る、だから必死に天下り先をつくるんだな

記事 [原発・フッ素33] 「解雇特区」の次は「放射線量無制限特区」をつくるって言いだすぞ (秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ
http://akiba1.blogspot.jp/

「解雇特区」の次は「放射線量無制限特区」をつくるって言いだすぞ


会社は従業員を自由に好き勝手に解雇でき、労働時間の制限もなく、残業代も払わず、有期契約で5年超働けば無期限契約に転換できる権利をなくすなど、労働者をまるで奴隷のようにこきつかえる、というブラック企業が泣いてよろこぶような「特区」の新設を政府が検討している(でもこれはいくらなんでもムチャだと厚労大臣が難色を示すが……)。

この「解雇特区」、政府の「国家戦略特区」構想の一環だけど、よくもまあこれほどおぞましいことを考えられるものだと驚いてしまうが、実に安倍政権の本心が透けて見える。

また、この「解雇特区」と同じような「チャレンジ特区」を大阪府と大阪市は政府に提案しているが、橋下徹大阪市長率いる日本維新の会がどういう政党であるのかもよくわかる。

で、安倍首相はこの調子でいくと、そのうちきっと「放射線量無制限特区」なるものを構想するにちがいない、とふと想ったのだ。

「1ミリとか、20ミリとか、100ミリとか、そんなみみっちい制限は致しません。私の政府は、放射線を完全無制限に放出できる特区を世界に先駆けて創設いたします」

なんて、世界に向かって演説するんだから。

いや、いくらなんでも、それはないんじゃないの、と考える人はあまい。

だって、「汚染水完全ブロック」とか、「日本の原発は世界に貢献している」とか、世界に向かって真顔で演説してしまった人だよ。

常人の域を超えちゃってるんだもん、この人ならこんなこと言っても驚かないよ。

http://akiba1.blogspot.jp/
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/789.html

コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
13. 2013年9月28日 12:52:32 : RnMQkLSAoo
当時総裁選出馬を考えていた、この方のお父さんの「自殺」も、疑惑に包まれている。
コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎代表、駐日ドイツ大使公邸を初めて訪問 フォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ連邦共和国大使と意見交換  赤かぶ
41. 2013年9月28日 12:52:48 : CbD5crET12
世界は本物の政治家を待望しています。日本では小沢さんロシアではプーチンさんです。ドイツも良い政治をしています。世界平和のために貢献できるのは日本では小沢さんであると世界は認めているのです。この情報ありがとう。
コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。 gataro
14. 2013年9月28日 12:54:48 : XpcMPVhXIs
いつまでも背後に小沢の影がちらついているからです。この背後霊のような影をしっかりと成仏しない限り嫌われ続けるでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜムサシに集計を依頼したのか」(EJ第3640号) (Electronic Journal)  赤かぶ
09. 2013年9月28日 12:55:33 : IzAM3hx4GQ
原発推進してきた、
米国の手先、読売と中曽根が
ムサシと関係がありそう。
コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉進次郎氏を復興担当政務官に起用へ 安倍首相方針(朝日新聞)  かさっこ地蔵
04. 2013年9月28日 12:55:35 : bFaN2umDVQ
福島県民の怨嗟の声の嵐を自分は受けたくないので子ネズミ2世に丸投げさせるつもりだよーーー。我関せず専制政治に励みますってか?
コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
81. 2013年9月28日 12:55:39 : wbUmNbZ6h6
原子力マフィアも必死の必死だからね。
この知事さんは一度、はめられている。現在もそれは中に浮いたまま。
(2003年から2004年にかけて経済産業省から岐阜県庁に出向しており、2006年7月に発覚した岐阜県庁裏金問題に関連し、岐阜県から105万円を返還するよう請求を受けた。これに対し、新潟県知事に就任していた泉田は裏金問題への自身の関与を否定する留保文書[8]を発表し、返還の留保を表明。岐阜県庁の対応を批判し謝罪を要求した)
検察はこれをほじくるぞと直接にではなくだれかを介して知事に圧力をかけたのだろう。検察の権限は絶大だから難癖をつけてこのことだけで逮捕拘禁できる。
泉田氏はここまでよく耐えたよ。しょせん新潟県民とくに地元が金に向いて他人の命に剥いていないのだからこの知事にこれ以上の責任はない。

コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
82. 2013年9月28日 12:56:42 : 5kuYNn7PIU
銀行団が出てきやがった。
こいつらが親玉。


コメント [カルト12] 米が独にゴールド不渡り、全米からトラックデモ、米英仏イバビロン政府がエジプトの民軍連携方式で倒されるようである。 ポスト米英時代
10. 2013年9月28日 12:59:18 : mvBVmXBPgY
日本の良識派も活動せよ
とのメッセージでもある。
コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉進次郎が脱原発を唱えて自民党を割る日 (天木直人のブログ)  笑坊
22. 2013年9月28日 12:59:36 : tlWnVFEXyg
はぁ?俺は山本を支持してるぞ国民もだろう
小泉は実現するまで信用は出来ん、父親に騙されたからな!
コメント [経世済民82] 米FXアナリスト 安倍首相の増税意欲で日本株と円は下抜け回避 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
01. 2013年9月28日 13:01:08 : Yud0OvAFnQ
どうしてこうも増税させたいのか。それも消費税を。

二十一世紀になり、ずっと斜陽してばかりの地方。庶民にとっては、大きな輸出企業の儲けなぞどうでもいいだろう。
いったいこの国は誰を向いて政治をしているのか。

コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
83. 2013年9月28日 13:07:39 : wbUmNbZ6h6
 留保文書

岐阜県裏金問題について
2006年12月13日
泉田裕彦

 岐阜県における裏金問題は、長年にわたって違法な手段によって組織的に裏金が作られたことに加えて、各県で問題が発覚した後も会計監査が及ばない労働組合まで関与して組織的隠蔽が行われてきた事が、他の事例に加えてその悪質性を大きくしていると認識しています。
 さらに、現在に至っても、このような事態を引き起こした関係者の証言が一致せず、この問題の責任の所在を曖昧にしたまま、返金作業だけが粛々と進められております。
 本来、組織的な不祥事が発生した場合、徹底的に事実関係を調査し、責任の所在を明らかにして、その原因を組織体質までさかのぼって究明し、再発防止を誓う事が必要不可欠であるはずです。
 残念ながら、岐阜県の裏金問題に対する対応は、「組織責任」とか「道義的責任」という法的に曖昧な概念を持ちだし、責任の所在を曖昧にしたまま、指摘された不正経理に関するお金を返して責任問題の風化を待つという対応に終始しているとしか言いようがありません。
 これでは、なぜ、組織的隠蔽が生じたのか、また、将来再発しないようにどのように対応するのかという根本的な問題が先送りされる懸念が強いといえます。このような対応は決して岐阜県のためにならない問題の解決方法だと思います。

 裏金の返還については、組織責任というのであれば、まず、互助会などの組織として借金してでも全額を返済し、その後の責任をOBも含めて徹底的に究明し、その責任に応じて返金を迫るというのが正しい問題の処理の仕方であると考えます。
 組織責任という名の下に、個々人の責任を明確にしないまま、主査以上の全職員を処分したりすることは、法治国家にあるまじき対応であると認識しています。
 「個人は自己の過失ある行為についてのみ責任を負う」というのが近代法の原則です。個人は他人の行為に対して責任を負うことは無く、自己の行為についてのみ責任を負うものです。

 以上の認識の下、岐阜県に対して、事実関係の説明を求めておりますが、私が「新産業労働局長時代に、今般の不正資金の捻出や費消、隠蔽などに関与した事実は認められていない」旨は、返答いただきましたが、その責任については、「組織全体が関与した」という抽象的な答えしかいただけませんでした。
 司法関係者からも、法治国家の原則に反する行動をして、悪しき前例を作るべきでないとのご意見もいただいております。岐阜県は、返金が終われば、責任関係の明確化に取り組まれる事と思いますが、この問題が風化する事のないようにかつ岐阜県が再生するためにも、責任関係が明らかになるまで、私の対応については、留保することとしたいと思います。

 現在、私は新潟県知事として、例えば東京電力に対してはデータ改ざん問題に関して、なぜこのような問題が生じたのかその原因を徹底的に究明して事実関係の公表を行った上、組織体質の改善を求めています。その一方で、岐阜県の裏金問題については原因究明と組織体質の改善を先送りする行為に荷担するということは、ダブルスタンダードであるとともに、新潟県政の信頼性に傷をつけることとなると考えています。今後とも、新潟県政の運営に当たっては、岐阜県を反面教師として、事実を隠蔽したり曖昧にして進めるのではなく、問題があれば事実関係を徹底的に明らかにして、その原因責任を明確にして有効な対策を取るという法治国家の原則に基づく運営をしてまいりたいと考えております。

平成18年12月12日


検察はこれを突っつくつもりだったのでしょう。
どんな小さな瑕疵でも検察が動いたとマスゴミが大騒ぎすれば小沢氏と同じく泉田しも政治生命を絶たれます。ぎりぎりのところまでよくやってくれた。

コメント [原発・フッ素33] 小泉元首相がまた安倍批判「汚染水は漏れている!」(日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
06. パンだゼフスキー 2013年9月28日 13:08:43 : iopSlDsh.pN5g : FGU5RwcRFI
小泉元総理は自らが原発に仕掛けた数々の罠について説明することが先でしょう。
「汚染水は漏れている」で流行語大賞も狙って、進次郎支援したいとお考えか分かりませんが、当時小泉元総理が仕掛けた罠について知ってる自民党議員にその言葉で説得したって、お前が言うな!って突っ込まれて終わりです。
コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
84. 2013年9月28日 13:08:53 : 5kuYNn7PIU
日本人の苗字は、多くが「山、川、海・・・」とか自然の漢字が
よく使われる。
それだけ日本人は、自然に対して敬う思想が根付いているのだ。

銀行団に負けずに必ず脱原発を成し遂げるぞ。

これは、日本の地球に対する使命である。

先祖代々守ってきた自然をこれ以上汚染させてはならない。

銀行団なんて屁だよ。屁。

脱原発という地球の使命、先祖代々自然を敬い自然に対する強すぎる思いを

「苗字」に残し続けた日本人の心が

負けるわけがないのだ。


コメント [戦争b11] 「イスラエルは核兵器を保有していると認めるべき」、イラン大統領  AFP ダイナモ
01. 2013年9月28日 13:09:50 : C9Ny8G1k3M
ユダヤ人が建設したイスラエルという国家はユダヤ人が発明した核兵器を使用しなければ守れない愚かな国だったということか。

ネタニヤフ君は白状したらどうなんだ。化学兵器より核兵器が安全などと狂ってるんじゃねーよ、バカヤロ!!

日本に来てアメリカの選管ムサシをチャーターして艦上でシリアと不戦条約でも結んだらどうなんだ。

タルムード読んでるくらいなら、そのくらいの空気は吸うものではなく読むものということぐらい、理解できるだろ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 9月27日 「代表選投票30分前の起訴議決」に筋書き変更したのも、「小沢氏を絶対に総理にさせないため」だった! 一市民  赤かぶ
21. 2013年9月28日 13:11:29 : AROxPnS2cU
この国もすっぽりと悪魔主義に染まっているということ。お先真っ暗。
コメント [原発・フッ素33] 「悪いのは福島県!」復興庁副大臣が被災者への説明会で爆弾発言 (週プレNEWS)  赤かぶ
12. 2013年9月28日 13:13:26 : ap4YXcV4js
元福島県知事の佐藤雄平氏は、叔父の渡部恒三と共に原子力ムラの金まみれの方です。
原発を守る事に命を懸けているのです。

  佐藤雄平については、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E9%9B%84%E5%B9%B3

  原発推進者リストは、
    ↓ ↓
原発推進者リスト [御用学者] (Yesterday is history)
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/652.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 5 月 08 日 10:35:36: KbIx4LOvH6Ccw

http://strada-nuova.blog.so-net.ne.jp/2011-04-08

原発推進者リスト [御用学者]

●首謀者
中曽根康弘 正力松太郎 柴田秀利 渡辺恒雄 石原慎太郎 岸信介 田中角栄 石川一郎 井上五郎 児玉誉士夫 平岩外四 加納時男 荒木浩 勝俣恒久 清水正孝 武藤栄 大島理森 藤山愛一郎
小泉純一郎 安倍晋三 麻生太郎
●アメリカ合衆国 ●自由民主党 ●讀売グループ ●電気事業連合会 ●経済産業省 ●文部科学省

●政治家
谷垣禎一 町村信孝  石破茂 麻生太郎   平沼赳夫 高市早苗 熊谷太三郎 小池百合子 西村眞悟 片山さつき 二階俊博 空本誠喜
佐藤雄平 吉田泉 森英介 渡部恒三 小沢一郎 鳩山一郎 鳩山由紀夫 舛添要一 山崎正昭 細田博之 佐藤剛男 近藤剛参 森喜朗 世耕弘成 竹中平蔵 自民党清和会 
中曽根弘文  藤原正司 近藤駿介 与謝野馨 三木武夫 佐藤榮作 田中眞紀子 中川秀直 稲田朋美 山谷えり子 石原伸晃 逢沢一郎 梶山弘志 西岡武夫

●行政 官僚
経済産業省 梅澤邦臣 柳瀬唯夫 玉置敬三 広瀬研吉

●学者 医者等の専門家(原発推進御用学者一覧)
田中俊一 小宮山宏 中川恵一 長瀧重信 山下俊一 高村昇 有沢広巳 鈴木篤之 宮崎慶次 斑目春樹  宮建三 新野宏 関村直人 松本義久 有富正憲  山口彰  斎藤正樹
星正治 諸葛宗男 伊藤哲 菊池誠 衣笠善博 寺井隆幸 中村仁信 澤田哲生 前川和彦 大橋弘忠 杤山修  鈴木正昭 小掘鐸二 久保寺昭子 垣見俊弘 奈良林直 田中知 平山英夫
茅誠司 伏見康治 田中靖政 村上秀明 神谷研二 野口邦和 河田恵昭 伊藤貫 平松茂雄 金子正人 甲斐倫明 西澤潤一 神谷研二 岡本孝司  稲恭宏 石川迪夫 下道國 米原英典 
中川八洋 中西輝政 大槻義彦 吉村作治 苫米地英人 茂木健一郎 和田秀樹 藤家洋一 藤城俊夫

●財界
逢坂國一 加納時男 田中紀夫 吉田確太 渥美健夫 渥美直紀 宗像英二 鹿島守之介 辻倉米蔵  澤田 隆  元谷外志雄 米倉弘昌


●ジャーナリスト・作家・芸能人・文化人等
伊東四朗 西部邁 小林よしのり 勝谷誠彦 宮崎哲弥 田母神俊雄  櫻井よしこ 大前研一  辛坊治郎 北野武 北野大 浅草キッド 木村太郎 伊藤貫 中島岳志 長辻象平 高橋英樹
飯田浩史 木元尚男 大川隆法 みのもんた 三宅久之 勝間和代 草野仁 薬丸裕英  星野仙一 中川八洋  堀江貴文 曽野綾子 池田信夫 木元教子 青山繁晴 山本弘 嶌信彦
堺屋太一 竹村健一 梅原猛 野村克也 大宅映子 安藤和津 幸田真音 生島ヒロシ 弘兼憲史 岡江久美子 藤沢久美 野田秀樹 竹内薫 高木美也子 露木茂 立花隆 田原総一朗 
大熊由紀子 上坂冬子 福田和也 川合俊一 中畑清  荻野アンナ  豊田有恒 浜村淳 山田邦子 渡部昇一 花田紀凱 石原萠記 浅井愼平 舞の海秀平 伊藤聡子 増田明美 神津カンナ
渡瀬恒彦 金美齢 乾貴美子 福沢朗 辰巳琢郎 石原良純 中村政雄 尾崎正直 長岡昌 

●メディア
讀売グループ(讀売新聞 讀売テレビ 日本テレビ 等) フジサンケイグループ(フジテレビ 関西テレビ 産経新聞等) 週刊新潮 週刊文春 週刊ポスト 週刊現代 月刊WILL 月刊自由  正論 諸君! SAPIO

●法曹
吉田悌二郎 橋下徹 北村晴男 北村正晴 住田裕子

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍首相 ウォール街で「バイ・マイ・アベノミクス」の笑止 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年9月28日 13:13:51 : 7Td8DTFUok
>バイ・マイ・アベノミクス

恥かしい・・・非常に恥かしい・・・


コメント [経世済民82] 185兆円に対してわずか7兆円の納税 (NEVADAブログ)  赤かぶ
03. 2013年9月28日 13:14:39 : Yud0OvAFnQ
> 収入に対して5%も払っていないのです。
>(実効税収率3.9%)

これが本当なら、由々しき事態だろう。サラリーマンの方は耳に痛いだろうが。

稼いだからこそ、納税する。もちろんある一定以上から。
そうした、税にとって大事な観念が壊れたところに、稼ぎとは無関係に納税を迫る消費税が、その納税観念をまた壊す。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。 gataro
15. 2013年9月28日 13:14:40 : ywlUh2tU2c
>政権交代を実現させたのは、プログラムなどお構いなしに風にのるだけの、浮かれた者だったことは今では明白。

いや、全く違うな。
「政権交代を台無しにしたのは、プログラムなどお構いなしに風にのるだけの、浮かれた者だったことは今では明白。」が正しい。

政権交代が実現したのは、今にしてみれば小沢や鳩山などごく一部の良識派が、国民の自公長期政権の腐敗や頽廃を何とかして欲しいと思う気持ちに、何とか応えようと奮闘したからである。
間違っても前原や岡田、あるいは菅、野田などの人非人どもが政権交代を実現させたわけではない。

日系新聞よ! 貴様等マスゴミが、政権交代の立役者たちを蛇蠍のごとく貶めつづけたことは、今では明白だ。
貴様等が権力の犬に成り果てた今、もうそこまで来ている自公の没落とともに沈むことを覚悟せよ!

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎代表、駐日ドイツ大使公邸を初めて訪問 フォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ連邦共和国大使と意見交換  赤かぶ
42. 2013年9月28日 13:17:16 : v2saf3xhQo
まだいるのかよ?小沢なんか、なんの意味があるのかわからん。

↓これ全部隠しやがって

総理がヤクザと関係がある写真、不正選挙、
原発安全装置は小泉政権が撤去、パチンコの正体

http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11614801251.html

おいらブログで小沢がパクったやつは憲法解釈だけwwww
しかも、生活の党にもコピペされてるしwwwwww元々最初は修羅場に書いてあったんだけど、たしか小沢が攻撃されても日本は自衛隊発動できないとか、最初わけわかんないこと言ってたんだよ。それで怒って阿修羅で書いていた人がいて、したらそのまま解釈パクってやがるし、この4つだけはパクらないくせに気持ちわるすぎだろ?

政治家全員いれかえが必要、誰も文句理由は供託金300万で選挙の結果しだいで立候補したのに300万詐欺されて没収までされる始末だから、そりゃ〜日本人が当選できるわけねーじゃんwww

こんなルールしてあるんだから計画的だろ?w不正選挙で投票操作までして

コメント [経世済民82] しまむら店員に「土下座」強要 投稿者に非難殺到、炎上騒ぎ (J-CAST)  赤かぶ
15. 2013年9月28日 13:19:31 : 183U02GDLU
『お客様は神様』という言葉を過剰解釈し、店に理不尽なサービスを要求する、モンスタークレーマーが増えています。外国には無い、日本の悪しき習慣です。

問題のブログを開設した人に言ってあげたい。
お客様は(神様ではなく)お客様です。
自分勝手な理由で無茶苦茶なクレームをつけて、店員を晒すとは、どうみても被害者は店員の方です。


そして自分が最近読んだ本ですが、日本のサービス業の人に読んでほしいです。

成美文庫の、「サービスを安売りするな! (著者:高萩 徳宗)」

コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
85. 2013年9月28日 13:20:10 : FfzzRIbxkp
検察には、事故の再発を防ぐという社会的意義や目的があるのだけれど、
これじゃあ、事故の再発を促すために検察があるみたいだね。

検察が刑事処罰を誤解しているのならば、検察官の資格取り消しを先にしたほうがいいよ。

よくこんな浅はかな見識で、検察官になれたもんだ。

大阪地検の事件のあと、東京地検の事件がおきたっけ。
まさに、事故の再発を自ら促していた。 検察に非常事態宣言を出して、検察機能を停止したほうがいい。 
原発よりも先にメルトスルーしてたのは、検察だった。

遠いアフリカで日本の警察・検察が 【 中世 】 との指摘。
的を得ていました。中世から脱却する方法をアフリカ大使をゲストにして考えましょう。


コメント [経世済民82] 185兆円に対してわずか7兆円の納税 (NEVADAブログ)  赤かぶ
04. 2013年9月28日 13:21:48 : bFaN2umDVQ
消費税より現行の相続税を手広く徴収させるのがいいいね。それと度が過ぎる内部留保にも課税だよーーー。



コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
86. 函館の犬。 2013年9月28日 13:22:37 : bhbAK3m6MJQx2 : xPG8gfvDHE
リニア新幹線と柏崎刈羽原発は最初からセットだった。原発からの高圧送電線網も着々とすすんでるらしい。裏に読売CIA、清和会恥検連中がいるんだろう。しかしリニアはペースメーカーつけた患者の実験でもするんだろうか。全く影響ないと言い張れるんだろうか。試乗の際マスコミは電磁波計ぐらい持参して発表してくれよ。それ以前に高圧送電線近くの住民に体調不良続出、それこそ毛が3本ぐらいの赤ん坊が生まれそうだ。
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相による「ガマの油売り」  鎌田 慧  赤かぶ
02. 2013年9月28日 13:22:51 : ZRdJxdCUk6
福祉第一の原発一号機は実験炉だったときく。GEに損害賠償を請求出来るものならしたいものだ。
コメント [原発・フッ素32] 東電福島第一 鳴り物入り東芝製の「アルプス(多核種除去装置)」は穴だらけ 別タンクにも微細な穴(各紙) お粗末な日本の技 gataro
11. 2013年9月28日 13:24:36 : dm2sVtReAQ
製造したメーカーではなくそれを溶接した人が熟練の職人でなかったのか??

溶接歴熟年者ならそんなことがおきないのではないのか・・

タンク初めてようせつしたのかな??

溶接は工場でつくってからもってくはずだから、工期がみじかかったのか、何かしらが関わっているのかも・・・

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8917. 2013年9月28日 13:25:43 : HppyiJ0996
政府は刈羽崎原発5,6号機の再稼働を容認する方針を出した。
東電が原子力規制委に提出した申請書に問題なしと認められれば再稼働を認める姿勢を打ち出した(産経新聞9・28ヤフーより)

3か月ぶりに試験開始した除染機械アルプスに不具合、早くも中断(毎日新聞9・28ヤフー)

あなたはどちらの新聞を買いますか?信用しますか? マスコミと認めますか?

コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉進次郎が脱原発を唱えて自民党を割る日 (天木直人のブログ)  笑坊
23. 小沢カルトは馬鹿ばかり 2013年9月28日 13:28:22 : .8s1Cm2S.9lOg : EfQdOedMMg
まだ山本なんか信じてるバカが居たのか?

呆れたもんだ

■山本太郎、隠し子発覚。
■取材に対して、「大きな力が働いている」
→やっぱり選んではいけなかった「山本太郎」


そもそも、「映画(ドラマ)にはもう出ない」と芸能人引退宣言をして、政治家専念宣言しているにも関わらず、当選後「離婚会見」
いつまで芸能人のつもりなのか?と疑問が湧きました

子供は投票日の頃生まれたようです。
離婚はこれが原因でしょうが、おくびにも出さず。
悪質

「後出しジャンケン」と批判されてます

選挙中、大きな脱毛症を晒して、「反原発の心労」として同情票を集めましたが、今になってみれば、下半身問題で500円ハゲができたのか...と
挙句、騒ぎになって取材が来れば、「大きな力が働いている」には、呆れ返りました

選挙期間中から、非合理的で、科学の欠片もない言動ばかりで、おかしいと感じてました
当人同様、取り巻きの質も悪くかなり感じっが悪かったのは事実です
しかも中傷発言ばかりで、反対票を煽る言動しかしてません
政治家として何をやっていくのかが、全く無い
山本が当選すれば、「世も末」という意見がありましたが、同意してました

党派に加わらないは、選挙前だと会派に埋もれるのを避けるためという理由で、まだ正当化されます
しかし、選挙後も単独単騎では、何も出来ませんし、何も変えられません
しかも敢えてそうしている

原発問題は、これからも放射能漏れや、長期保管コスト問題、発病の増加で深刻化し、原発が稼働しなくても電力が足りている現実から、脱原発或いは慎重論が強くなるのは目に見えてます

しかし、原発問題是正に攻勢をかけず、相変わらず市民の草の根、反対運動でお茶を濁している道を選ぶ理由は、なんとなく目に浮かびます
他にも有力な反原発政治家(会派)が出てきたり、政府が原発慎重論に舵を切ると.....自らの存在余地がなくなるから
保身です。
現状のまま、原発不満派のアイドルで居たほうが明らかに都合がいいからです

山本太郎の選挙中の言動は相当キナ臭く感じてました
直感的にも良い感じはなかったのですが、論理的にもダメでした



コメント [政治・選挙・NHK154] 大阪高裁トンデモ裁判官の判決はブーメランとなるか?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
14. 2013年9月28日 13:28:55 : fZCXyUgR5I
受刑者の選挙権、認めないのは違憲 大阪高裁判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000032-asahi-soci
<大阪高裁>「受刑者の選挙権制限は違憲」 賠償請求は棄却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000134-mai-soci
<選挙制限違憲判決>元受刑者、会見で「人と認められた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000000-mai-soci
受刑者投票制限は違憲 大阪高裁判決、公選法規定「根拠ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000096-san-soci
コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉首都圏の地震少ないのは異例 そろそろなのか… (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2013年9月28日 13:30:21 : ZRdJxdCUk6
地震も心配だが、地震による原発への影響が心配だ。常陽も浜岡も品川には東芝商業炉もある。福島は、言わずもがな。
コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。 gataro
16. 2013年9月28日 13:30:57 : HppyiJ0996
今の民主党は嫌いです。でも日経もテレビ東京も嫌いです。何故だかわかりますか?日経よ
コメント [カルト12] 全ての詐欺はスイスに通ずである、戦争詐欺も宗教詐欺も金融詐欺もそうである、悪魔教は単なる拝金教でただの飴と鞭である。 ポスト米英時代
05. 2013年9月28日 13:31:03 : dieLmElcFQ
いよいよだな
米政府職員80万人が自宅待機も…期日迫り準備

. 【ワシントン=安江邦彦】与党民主党が過半数を占める米連邦議会上院は27日、2014会計年度(13年10月〜14年9月)の暫定予算案の修正案を54対44の賛成多数で可決した。


 修正案は、野党共和党が過半数を占める下院に回され、今後は下院の対応が焦点となる。

 ただ、共和党は、修正案に盛り込まれている医療保険制度改革の関連予算に反対しており、暫定予算成立のめどは立っていない。暫定予算が9月30日までに成立しなければ、連邦政府の一部機能が10月1日から停止し、約80万人の職員が自宅待機となる見通しだ。期日が迫り、政府は職員選別などの準備を始めている。

 オバマ大統領は27日、記者団に対し「下院共和党は上院に協力するか、政府機能を停止するかを選ばなければならない」と述べ、共和党の責任を指摘した。一方、共和党のベイナー下院議長は「国民は政府機能停止を望んでいないが、医療保険制度改革も望んでいない」との談話を発表した。

(2013年9月28日10時30分 読売新聞)

コメント [戦争b11] プーチンへのオバマのアンサースピーチ「アメリカは世界で唯一の例外的存在だ、キリッ」ロシアトゥデイ 長間敏
09. 2013年9月28日 13:33:43 : I81jvoGaIc
シリアで発生している事は、ザイールで発生していた事と同じである。
つまり、クルドからの石油パイプラインと鉱物資源である。
周辺国が紛争地帯に武力を展開しているパターンは、探せば他にも在るだろう。
また、日本でも発生していたと考えうるものである。
目標は資金・情報・技術、である。
「それ」と「入れ替える為の兵隊」を日本国内で再生産すれば、効率は高いだろう。
日本をターゲットにする、と宣言した組織の暗躍は類推出来よう。

〜世界で唯一の例外的存在〜で在る為には、非常な努力が有った様だ。

  電磁推進機研究者談


コメント [政治・選挙・NHK154] 言論封圧の動きに立ち向かう動きー正念場だー 明治大学で一般大学生に講義して感じたこと  孫崎 享  赤かぶ
44. JohnMung 2013年9月28日 13:36:02 : SfgJT2I6DyMEc : nARjFmcZrU

 >>42. 小沢主義者 2013年9月28日 11:41:52 : 7wZirE2El0uhY : Od3zRGIrsM
 >>43. 小沢主義者 2013年9月28日 11:45:48 : 7wZirE2El0uhY : Od3zRGIrsM
      ↑
 いつものように、「小沢主義者」=「新自由主義クラブ」は、小沢一郎氏と安倍晋三が同一であるとこじつけたいようであるが、ならば、小生が、>>41.でコメントしたことと貼り付けた2つのスレで日高見連邦共和国さんらと小生も貴殿に対して反レスしていることにきちんと対応してみなさい。

 貴殿はいつものように、似ている、同じだと決めつけようとするが、笑止千万である。

 夜まで待ってやるから、はぐらかしたり、トンズラせずに、やってみなさい。

 その上で、後の対応をしましょう。

コメント [政治・選挙・NHK154] 恐ろしいファシズムが復活しているこの国 「お国」のために国民は見捨てられる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年9月28日 13:36:37 : eBQupgeCAo
そうそう。正論を言うと、頭の変な人達から、ネトウトとか言われるんだよ。マジで迷惑。殆ど、発言する=ネトウヨ、と言う状況だからな?。もはや、気にしない、気にしない。
コメント [原発・フッ素33] 人類の命運がかかっている4号機の燃料取り出し作業 カレイドスコープ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
11. 2013年9月28日 13:37:43 : 1dDp7HvinY
0.6TBqは、6000億ベクレルでは?
数字の感覚が麻痺して、目眩がしております。
ドイツの海洋汚染シミュレーションを活用してる方は、またも初期値を上方修正しなけばいけませんなあ。

How a Scientist Was Censored by the Japanese Government After the Fukushima Accident
http://fukushimavoice-eng2.blogspot.jp/

コメント [カルト12] ババザべスとバカチンの後ろにいる米英仏イバビロンの正体は金価格を勝手に決め火薬を一手引き受けのデルバンコのようである。 ポスト米英時代
07. 2013年9月28日 13:40:44 : mvBVmXBPgY
これから起こることの多くは
マリア・ディバインマースィー
の大警告にすでに明らかなのだ。

首謀者は炙り出され始末されるが
婆ザブスやバ痴漢、メーソンども
の悪事もすべて暴かれ始末される。

国内首謀者も政・財・官界をはじめ
マスゴミ・宗教等に巣食うクズども
の悪事もすべて暴かれ始末される。

はっきりと言っておく。
待つだけでなく戦う勇気が必要だ。

コメント [戦争b11] 「イスラエルは核兵器を保有していると認めるべき」、イラン大統領  AFP ダイナモ
02. 2013年9月28日 13:41:15 : Z4gBPf2vUA
ユダヤ人と朝鮮人の天敵は【天然痘】よ
コメント [原発・フッ素33] 小泉元首相がまた安倍批判「汚染水は漏れている!」(日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
07. 2013年9月28日 13:44:20 : i62SpPkzR2
小泉がこういう発言をすることによって、

原発に反対の意見を持つ者がまた騙されて自民党に投票する。

それが怖い。

コメント [原発・フッ素33] 電力総連は自分の組合員を死出の旅に送りたいのか  再稼働を訴える会長あいさつに、異議あり  山崎久隆 けたぐれ后王
03. 2013年9月28日 13:45:01 : 3PJAqRzx3M
>組合員の命よりも会社の安定が大事になる。これを翼賛体制というのでは無いのか。

御用組合ですから。

コメント [戦争b11] 20130921日中戦争_衝撃の46枚_報道特集 gataro
22. 2013年9月28日 13:46:35 : I81jvoGaIc
大日本帝国軍には朝鮮貴族の将官・司令官も存在していたが。
また、現在の日本にも存在するだろう。
植民地人が出世・栄達の為に何をするかは、
過去・現在、東西南北を問わず同じである。

  電磁推進機研究者談


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8918. 2013年9月28日 13:47:12 : HppyiJ0996
福島の南相馬、双葉漁協で水揚げされたタコが28日早朝、東京の築地市場で取引きが始まった。(9・28ヤフー読売)

コメント [政治・選挙・NHK154] 韓国与党国会議員が「太陽」嫌い、日本「旭日旗」禁止法案を国会提出、韓国「太極旗」の方が気持ち悪いのに (板垣 英憲)  笑坊
12. 2013年9月28日 13:47:15 : eBQupgeCAo
太陽が大嫌い→じゃあ、太陽系から出て行け。隣のアルファ・ケンタウリにでも移住しろ。
>>09
あっそ。
コメント [政治・選挙・NHK154] ポン引き市長のカルト「起立斉唱条例」は教員がみんなで座れば怖くない けたぐれ后王
02. 2013年9月28日 13:47:28 : ywlUh2tU2c
子供達だって朝礼では、聞きたくもない校長の話を、朝早くから全員つっ立って聞いてるだろが。
もちろん真剣に聞いてるヤツなんかいやしないだろうが、話長いんだよー、早く終われよ。とか考えながらな。

子供に起立を強制してる、先生が全員立たないでどうするよ?
校長の話は長いから朝礼の時は立たなくていいと言った先生を、俺は一回も見たことも、聞いたこともないぜ。

みんな立ってるのに、1人だけ座ってたら見苦しいだろ?
1人だけ座っている先公なんか、子供以下の我ままなヤツとしか言えないだろが。

別に歌えとまでは言わんよ。子供達も頭の中では校長の話そっちのけだからな。
ただ、見苦しいからとりあえず立てといいたい。

先生だけだぜ。こんな我ままやっているヤツらは。企業じゃ即刻、始末対象だ。
 

コメント [原発・フッ素33] 「日本は、原発の安全技術で、これからも世界に貢献していきます」って、酔っ払いのオヤジギャグじゃなかった! (秋場龍一) 盗電マン
05. 2013年9月28日 13:48:17 : rrhrFN6JLd
本当の日本人なら言えないね。嘘ついても平気な国の輩だろ。小鼠やノブタ、空菅と同根。
コメント [政治・選挙・NHK154] 精神医薬のとんでもない副作用(自殺他殺衝動)(サイドエフェクト)は特定秘密保護指定か? 国際評論家小野寺光一
02. 2013年9月28日 13:48:34 : WSzKiOKmFM
何でもかんでも政治板に投稿するな、ボケカス野郎

てめえの正体はとっくに割れてるんだよ

コメント [経世済民82] アベノミクス第2の矢はこれ以上無理 日本に触れる袖はない 大前研一氏 (SAPIO)  赤かぶ
11. 2013年9月28日 13:51:26 : i62SpPkzR2
この大前研一なるおっさん、一見安倍政権を批判するように書いているが、早い話、

消費税増税を予定どうりやれ、と書いているだけ。それ以外に全く内容はない。

まあいつものことだ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。 gataro
17. 2013年9月28日 13:52:10 : 7Td8DTFUok
「安住財務大臣」
今考えると日本が狂ってたとしか思えない。
ま、当時もおかしいとは思ってたけど、それでも成長してくれればなーと。

政治担当能力が無い。見込めない。ということかな。


コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。 gataro
18. 2013年9月28日 13:52:12 : eBQupgeCAo
日本人の民意に応えなかったからに決まってるでしょうが!。今更、抜け抜けと馬鹿な質問するんじゃない。もはや、すっこめ。
コメント [政治・選挙・NHK154] 前代未聞の法廷での再集計で赤っ恥の中央・市選管〜偽アリバイ証明のはずが・・逆に開票ミス露呈 (先住民族末裔の反乱)  赤かぶ
03. 2013年9月28日 13:52:31 : 5kdGKRZxW6
参院選比例の当選者はドント方式とやらで決まるそうですが、
最下位当選者や次点候補者の得票数はどう算出されるのでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK154] 9月27日 「代表選投票30分前の起訴議決」に筋書き変更したのも、「小沢氏を絶対に総理にさせないため」だった! 一市民  赤かぶ
22. 2013年9月28日 13:55:10 : Fbrymlivsk
小沢憎しだけの人には、死んだ子の歳を数えているようにしか見えないだろうが、

最高裁事務総局が政治的意図で不正ないし犯罪を犯した場合、誰がどう裁くべきか?
日本に民主主義を根付かせるために、重要な歴史的事件であり教科書にのせて後世に語り継ぐべき事件だと考えられる。

コメント [政治・選挙・NHK154] ウソつき首相の「バイ・マイ・アベノミクス(アベノミクスは買いだ)」(生き生き箕面通信)  笑坊
08. 2013年9月28日 13:59:37 : mvwrvZyAAs
03.FMLG74UzoA
05.FMLG74UzoA

 こいつは隷米売国工作員です。あちこちに出没して攪乱するのが仕事です。
 いつもアホなことを書いて皆さんをイラつかせますが、無視するのが一番です。

コメント [原発・フッ素33] 目が白濁、角膜手術の福島第一原発関係者。眼底出血と骨折の増加。細野氏が企む他県高校生の福島で稲刈り。(木下黄太のブログ) 福助
05. 2013年9月28日 14:01:17 : qXSod70BBQ

みなさん、
『NPO法人みらいふくしま』と
細野剛志先生の意志を
世界の人々に広く伝え、
細野剛志先生を応援いたしましょう!!

世界の人々は、
安倍先生に通じる
日本の良心を
きっとわかってくれるはずです。

というわけで、
暴力特定秘密保護法案を可決させ、
市民に徹底させ、
国際社会の規範となり、
そんな最先端思考の先頭を走るのです。
それでこそ、我が国、日本!

あとは、
ユニットバスの水ごけを
せっせと落とし続けるんです。
(吐きそう。。。)


コメント [環境・エネルギー・天文板5] オリオン座が無くなる?ベテルギウス超新星爆発!今年中? ピノキ
05. 2013年9月28日 14:01:47 : lzttL2TrNs
「ケシルの星座もその光を放たず・・・」。(イザヤ 13:10)

(ピ)

コメント [政治・選挙・NHK154] 「経済産業省後藤久典「復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいい」:シロアリのレベルがよくわかる。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
11. 2013年9月28日 14:02:23 : rrhrFN6JLd
どんな輩でも公務員は特権階級意識を持っている。公務員はいらんな。
コメント [原発・フッ素33] 〈原発の安全〉06・・・安全研究の中止  武田邦彦  赤かぶ
04. 2013年9月28日 14:05:28 : i62SpPkzR2
この武田邦彦なるおっさんは現時点では原発推進派ではない。
今の彼の発言は原子力村も困っている。

大前研一はもろに原発推進派。その他大勢の御用学者も同じ。

武田邦彦氏の最大の功績は、地球温暖化の大キャンペーンの中でそのイカサマぶりを暴いたこと。その功績は大きい。今日もNHKは地球温暖化が大変だとの大宣伝をやっていたがそれをもろに信じる層は大きく減ってきておりさしものプロパガンダも効果がなくなってきた。

そもそも地球の未来の環境を心配して今の利便性を考え直そうという人や団体、企業が全部そろいもそろって未来にとてつもない廃棄物を残す原発稼働に大賛成というのが不思議過ぎる。ましてこの法則(地球温暖大変論者=原発推進大賛成)に例外はない。

おかしいだろう。おかしいと思わないあなたは思考力が足りない。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「文明国」の安倍晋三首相が、「野蛮国」中国・習近平国家主席に、「日中首脳会談」呼びかけ策謀の高等戦術 (板垣 英憲)  笑坊
06. 2013年9月28日 14:08:53 : i62SpPkzR2
基本的人権と個人の自由意思の尊重を攻撃して憲法改正したいのは安倍首相。

産経もこの板垣も言ったことが自分に返ってくるブーメランとなる。

彼等は民主主義とは最も遠い場所にいる人達。中国の政権と変わらない。

コメント [経世済民82] 185兆円に対してわずか7兆円の納税 (NEVADAブログ)  赤かぶ
05. 2013年9月28日 14:09:03 : 4GxHq9ub7o
税金は取ろうと思えばどこからでも取れる。
所得税アップも当然いいだろう。
しかし、
その前にやることあるだろ。
国や地方公共団体の資産600兆円の資産圧縮、
歳入の2倍を超える年間100兆円の垂れ流し社会保障費の精査、
少なくともこれをやってから増税だ。



コメント [原発・フッ素33] "日本の政府は全ての信頼を失った。" 東電の調査者は汚染水を抑え込むことは不可能だと言っている。(コリアT) ナルト大橋
01. 2013年9月28日 14:10:02 : CyxQiSgTfM
安倍首相発言
「コントロールはできている」

韓国の食料品輸入禁止措置に対し
「科学的根拠に基づいて冷静な対応を」

国際機関、国際法廷の場に持ち込んで大いに論じ合って貰いたい!

コメント [政治・選挙・NHK154] 汚染水国会で復活か!? 激烈“安部降ろし”を画策する小沢一郎の怪気炎 (週刊実話)  赤かぶ
15. 2013年9月28日 14:13:08 : 6lEL0QePhA

 週間実話さん、乗り遅れてますよ。
仕事サボって居眠りでもしてたんですか。
国際社会・政治に、小沢氏を必要とし、その方向で動き出そうとしています。
こんな記事を書いては、赤っ恥をかくだけです。
コメント [原発・フッ素33] 「解雇特区」の次は「放射線量無制限特区」をつくるって言いだすぞ (秋場龍一) 盗電マン
01. 2013年9月28日 14:13:39 : dZy0Fa7JfY
秀逸。
コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
87. 2013年9月28日 14:14:45 : Q1AShcAlNU
全国的に広がる脱原発デモ、TPP反対運動、犯罪集団=検察への批判があっても、
自民党が圧勝してしまう日本の社会。
それは、デモや机上だけの批判では効果がないということを証明している。

効果的手段とは、国会議員をターゲットにした運動をすることである。
その良い例が、連日山本太郎氏が全国的に繰り広げている”反秘密保護法運動”を真似するです。

山本太郎氏は熱弁をふるう:
「国会議員が一番恐れるのは落選することです。だから、”…○○先生が秘密保全法案に賛成でした次回の国政選挙では応援できません”という内容のファックスやE-Mailを自分の県の国会議員に出していただけませんか。一人が10人に声をかけて同じことをお願いしてくれませんか。国会議員も万単位の陳情E-MailやFaxがきたら動きますよ。今我々にできることはこれしかありません」

下記リンクから、街宣用チラシとチラシの裏(Fax用のフォーム)を参照の上、
私たちも同じ方法で、脱原発、TPP反対、消費税増税反対運動を展開しませんか。
http://taro-yamamoto.jp/


コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
135. 2013年9月28日 14:15:55 : T6RCw599nI
土壌凍結をやりたいのは鹿島建設で、政府はゼネコンのアンダーコントロール。

少なくとも、ウクライナのように、汚染食品を食べなければならない状況なって、汚染食品の流通がアンダーコントロールになって、ベクレル表示が実現してから、汚染食品を食べるかどうかを、考えるべきだろう。

今の日本で、ありもしない責任を押し付けて、核を食えというのは、キチガイの戯言。
放射線取扱主任者なら、汚染食品は、完全ブロックしろって言えよ。

小出氏と行動隊が、表明しているように、本人が自主的に汚染物を食い尽くすというなら止めはしないが、調理の際に放出される放射性物質や食品廃棄物や排泄物の管理は、しっかり頼む。
プロだろ。
放射性物質は閉じ込めるという基本くらい守れよ。

うんこの汚染は、福島に比べたらたいしたことはないなどと、ふざけたことは言わないように。

記事 [経世済民82] 「サービス残業」の名称を変えよう。  「違法残業」「ブラック残業」「パワハラ残業」等々。。。。。
15年前にリストラという言葉がマスコミに踊って、大解雇が日本中に吹き荒れたが、そのときの日本人はリストラクチャーは経済再建だと思い込まされていた。

だれか、このリストラという言葉をはやらせた人を見つけて欲しいが、この言葉がなければ、誰も解雇を簡単に納得しなかったに違いない。

まさに「撃ちてし止まむ」や「贅沢は敵だ」、「一人はみんなのために」、「俺が囮になっているうちに逃げろ」的な空体語であったわけだが、今もそんな言葉が一杯ある。

ブラック企業というのは、今や餓鬼んちょでも知っているが、「過労死」同様にその意味するところは彼らにも感得できるだろう。

だが、サービス残業という言葉はどうだろうか。

労働法に詳しい方や、労働者意識が強い方々には、やってはいけないことだとわかるが、「サービス」という快い「お・も・て・なし」的な響き、「特別サービス」的なありがたい響きから、多くの労働者がタダ働きでいやだが、会社員としてはいいことのように錯覚して、「まっ、しょうがない、がんばるか」となっているのではないか。そして、それは経営者にとっては強欲な経済的利得以外の何者でもない。

しかし、これはまさしく違法行為であって、タダ残業をしている労働者は犠牲者であると同時に他者の雇用を奪う加害者の側面ももっている。

このような違法な慣行がまかり通るのは、ブラック企業を黙認する労基局のある日本にして当たり前なのかもしれない。朝礼とか打ち合わせとか自発的QC活動とか入場手続き、移動時間とかいろいろなくそ理屈を鵜呑みにする厚生労働省の部局のことはある。

そこで、提案です。

「サービス残業」のかわりにもっと、社会に違法意識を植え付けるいい名称はないだろうか。

一例として「違法残業」、「社蓄残り」「無賃残業」、「ブラック残業」、「隷従残業」、「圧力残業」、「タダ働き残業」、「パワハラ残業」等はどうだろう。

いい名称があったら、労働環境改善のために、みな拡散してくれ。


http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/698.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 法人減税は「論理矛盾」=小沢生活代表(時事通信)  かさっこ地蔵
26. 2013年9月28日 14:17:44 : sy9aFtnJag
大企業優遇税制、中小企業や国民は消費増税で益々生活が苦しく、企業減税しても給料はアップする保障はなく、雇用は正社員など増加するはずはなく、非正規が増えるだけ、これから段階的に年金は下がり、給料は上がらずで眼に見えて経済は落ち込むでしょう。経済の専門家でなくても解る。自民党も選挙前の主張を平気で破り、かって民主党にマニフェスト批判をしていたが民主党に勝る大詐欺師集団。自民党を政権党にしてはならない。自民に変わる政党を早く結集してほしい。
コメント [政治・選挙・NHK154] 私は安倍昭恵夫人を批判はしない。ただお願いするだけだ (天木直人のブログ)  笑坊
01. 2013年9月28日 14:17:44 : WSzKiOKmFM
☓ 私は批判などしない。お願いするだけだ。

○ 私は実は批判するのだが、お願いする振りをするので、きさまらはそのつもりでいろ。

コメント [経世済民82] メディアを襲う”破壊的イノベーション”  読者・視聴者を3分の1失ったアメリカの報道機関 (東洋経済)  赤かぶ
16. 2013年9月28日 14:20:09 : mvBVmXBPgY
広告屋に乗っ取られたメディア
なんか価値あるわけないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。 gataro
19. 2013年9月28日 14:28:45 : Dm7k6JeacY
生活の党もこれやるべきでしょ。今の小沢の周りにいるのはみんなカルト的な信者ばかりじゃん。一般国民の声もちゃんと聞かないと。
コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎代表、駐日ドイツ大使公邸を初めて訪問 フォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ連邦共和国大使と意見交換  赤かぶ
43. 2013年9月28日 14:30:29 : uM9eNFv87w
世界支配層(主要ファミリー)は、2016年7月の「衆参同日(ダブル)選挙」を機に小沢一郎政権を樹立し、国連中心主義に基づく「世界政府」を確立する。このため、2015年には、小沢一郎代表が新党を結党して、新政権樹立の準備をスタートさせる。民主党の野田佳彦前首相が、この計画を知っているのか、海江田万里代表が新設した代表直属の「総合調査会」に野田佳彦政権の中心メンバー「6人衆」(いわゆる戦犯)を起用しようとしたのに対して、野田佳彦前首相が固辞したという。

コメント [政治・選挙・NHK154] 中韓どころか米国からも拒絶される安倍政権(もうすぐ北風が強くなる)  かさっこ地蔵
17. 2013年9月28日 14:31:48 : dMkDXXL8c2
アベをうごかしているのはアメと

中国も薄々気づいている。
そこで、馴れ馴れしくしていたら一遍に
舞台裏がみえてしまう。

プロレスの敵、ミカタが仲良く酒のんでいたら
八百がみえてしまう。

そういうことだ! ただ単に・

コメント [政治・選挙・NHK154] 中韓どころか米国からも拒絶される安倍政権(もうすぐ北風が強くなる)  かさっこ地蔵
18. おじゃま一郎 2013年9月28日 14:35:09 : Oo1MUxFRAsqXk : rgjQyyZFzE
安倍さんは、G20でオバマと1時間ばかり会談をしている。この時
オバマはシリア空爆を支持せよと迫ったが、安倍さんは、イエスとは
言わなかった。東京オリンピック招致に成功した時、プーチンはおめでとう電話を
安倍さんにかけ、その時安倍さんはロシアの化学兵器撤廃案賛成した。
そして、国連安保理で、シリアの化学兵器全廃が決議された。

この経緯を見ても、安倍さんは極右からスタンスを変えて、平和主義
対等な日米関係を実践しているのだ。
口先だけの小沢とは大いなる違いがある。

小沢カルトも、ゼロ生活とともに激減したが、いまだゲンダイは
アホなこと言ってるようだ。

コメント [原発・フッ素33] "日本の政府は全ての信頼を失った。" 東電の調査者は汚染水を抑え込むことは不可能だと言っている。(コリアT) ナルト大橋
02. 2013年9月28日 14:36:14 : WSzKiOKmFM
日本を否定せんがためには韓国という外道にもすがる外国様カブレ
コメント [戦争b11] 映画「風立ちぬ」と私たちの現在[一国労労組員からの視点より:映画内容のネタバレ含む] 傍観者A
15. 2013年9月28日 14:36:36 : LitcVm4Jh2
素晴らしき飛行機野郎は昔大晦日になると夜中に放送していたね。監督のケン・アナキンは最高だ。たしか、イギリス軍(空軍)で記憶喪失になって除隊したんだよな。

70年代の吹き替えもすばらしかった。フランスのプレーボーイを演じたら右に出るものはいない広河太一郎とかね。飛行機野郎で一番すきなのが、後にプロペラをつけて反対方向へ飛んでいっちゃったやつ。そいうや裕次郎も自ら吹き替えてたな。もう、吹き替えしなおさず、差別用語も含めて放送してくれよ。東北新社さん。

この映画は大脱走や戦場にかける橋と同様にS40年代じゃ視聴率の稼げるビッグプログラムだったんだな。

英連邦のちょっと、大きい町には軍事博物館とか飛行機博物館があっていいね。

桜花はどこか、新幹線にデザインが似ているな。しかし、ゼロ戦は外人にとっちゃ、やはり「自殺機」として、記憶に残っていくんだろうね。ちなみに岩本や西澤は東部戦線で戦っていたら、400機は落とせたんじゃないかな。

でも小生にとって、今夏は「風立ちぬ」のような後ろ向きなものじゃなくて、「あまちゃん」だったね。じぇじぇ。

コメント [経世済民82] しまむら店員を土下座させた斎藤まりこは在日だった!! ⇒ 店員、2名とも退職する羽目に…これは酷い 2chより 木卯正一
36. 2013年9月28日 14:36:39 : Huw0ThX0nE
朝鮮人はすべてが悪いとは思わないが、どうしようもない民族だね
斎藤には朝鮮人が多い
またテレビに出ている芸能人、特に歌手はほとんど朝鮮人だ
日本で大なり小なり悪いことをしているのも朝鮮人だ
マスコミは犯人の国籍を発表すべきだ
ソウルオリンピック前まで犬を食っていた最低の民族だ
朝鮮人は偉そうなことを言うな


コメント [政治・選挙・NHK154] 「文明国」の安倍晋三首相が、「野蛮国」中国・習近平国家主席に、「日中首脳会談」呼びかけ策謀の高等戦術 (板垣 英憲)  笑坊
07. 2013年9月28日 14:37:09 : dMkDXXL8c2
いまの日本は北朝鮮とおなじくらい

野蛮だとおもうが"

コメント [経世済民82] 「サービス残業」の名称を変えよう。  「違法残業」「ブラック残業」「パワハラ残業」等々。。。。。 暴論有理
01. 2013年9月28日 14:38:39 : 3repXyzn4w
こうすると、多くの企業で実施されている年俸制が成り立たなくなる。
年俸制とサービス残業支払を両立させるには、
結局はホワイトカラーエグゼンプションが有効な手段、という
あまり人の好まなそうな結論になってしまう。
コメント [原発・フッ素33] 目が白濁、角膜手術の福島第一原発関係者。眼底出血と骨折の増加。細野氏が企む他県高校生の福島で稲刈り。(木下黄太のブログ) 福助
06. 2013年9月28日 14:39:38 : WSzKiOKmFM
放射脳は 息をするように 嘘を吐く
コメント [政治・選挙・NHK154] 「JAPAN IS BACK」がむなしい[高橋乗宣の日本経済一歩先の真相](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年9月28日 14:40:45 : YxpFguEt7k
高橋洋一氏
「政府資産の話をマスコミが財務省官僚にすると、返事はいつも、売れない道路があると。政府BSを初めて作った私はそんな事は知っているが、道路は資産の十分の一、その三倍以上の資産が天下り先に流れ込んでいるが、それらは売れないのとかいうと、財務省官僚は動揺するよ」
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/383825483592237056

天下り先資産を売ろう!

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
136. 常陸牛 2013年9月28日 14:46:21 : VZ36D5N6wsfMI : kXJsXbCxNk
首都圏に何千万人も生活している現実から考えれば、放射能汚染を
無視するしかない。いや、無視できる程度の放射線しか出ていないのではないか?
怖い人は逃げればよい。
コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉元首相がまた安倍批判「汚染水は漏れている!」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 母系社会 2013年9月28日 14:46:57 : Xfgr7Fh//h.LU : O882x1NUcE

これは素直に喜ぶべき発言です。

小泉氏の脱原発発言を、素直に受け止められない
気持ちは良く理解できますが、小泉氏の影響力は、
まだ、それなりにあり、小泉氏の発言を真剣に聞く
層もいますから、喜ぶべき発言です。

小泉氏の脱原発発言で、今まで沈黙していた支配層も、
脱原発の声を上げるようになり、原発推進派の分解
が進むでしょう。

脱原発・反原発を望むなら、右翼だろうが誰だろうが、
大歓迎し、連携して戦うべきです。

コメント [政治・選挙・NHK154] 恐ろしいファシズムが復活しているこの国 「お国」のために国民は見捨てられる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年9月28日 14:48:11 : YxpFguEt7k
畑山千恵子氏
「国会の国政調査権も侵害することになります。安倍首相は国会議員であることをどう考えているでしょうか。国会議員でもある人が国会を潰すような法律を作ることはどういうことかわかっているでしょうか。」
https://twitter.com/chiekohatayama1/status/383827974966894593

分かってないと思います。くるくるくるくる…

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相による「ガマの油売り」  鎌田 慧  赤かぶ
03. 2013年9月28日 14:49:11 : hKYMEdnzU2
ペテン国家に相応しい実にいい例えだ。
コメント [カルト12] 全ての詐欺はスイスに通ずである、戦争詐欺も宗教詐欺も金融詐欺もそうである、悪魔教は単なる拝金教でただの飴と鞭である。 ポスト米英時代
06. 2013年9月28日 14:50:02 : SxmC4LuKT6
 価値の基準を輪番制で、いいですね! 代議士も国民が輪番でやるべきで一部特定の人間が妙に専門家ヅラしてることがおかしい。 ファジー、アバウトで捉えパッケージで考える、これも今最も必要な作業ですね。 大きな流れを見ると先生ご指摘の通りであり、世界史が文明レベルの転換期、大峠にさしかかっているわけで
それだけに吹けよ風、呼べよ嵐のピンクフロイト状態、花も嵐も踏み越えての愛染カツラ状態、?いや、ちょっと違うか、ともかく風雨一段と強まってきてますが、そういう全体進行図を把握し東西の方向感覚間違わず、逆小早川反応に留意が肝要ですね。何かこればっか言ってますが変に気に入っちゃって(笑)
コメント [原発・フッ素33] 「解雇特区」の次は「放射線量無制限特区」をつくるって言いだすぞ (秋場龍一) 盗電マン
02. 2013年9月28日 14:50:14 : WSzKiOKmFM
勝手にタガが外れた妄想していい気になってろ、クソ寝言野郎!
コメント [政治・選挙・NHK154] 対馬で盗まれた仏像 韓国文化相「返還すべき」  テレビ朝日 ダイナモ
07. 2013年9月28日 14:52:04 : pV8dN2wzPQ
対馬盗難仏像の返還は司法判断を尊重=韓国文化長官 2013/09/28 12:25

【光州聯合ニュース】長崎県対馬市の寺社で韓国人窃盗団に盗まれた仏像2体の返還を日本が求めている問題で、韓国文化体育観光部の劉震龍(ユ・ジンリョン)長官は28日、韓国司法当局の判断を尊重すべきだとの認識を示した。

 韓国南西部の光州市で開かれた韓日中文化大臣会合の合意文署名式の後に開かれた記者会見で述べた。昨年、対馬市から盗まれた仏像2体は韓国に持ち込まれた。このうち1体については、元の所有者だと主張する韓国の寺が、略奪されたと主張。日本に渡った経緯が分かるまで返還しないよう求める仮処分を申請し、韓国・大田地裁が今年2月に認めている。

 日本のメディアは、劉長官が前日の下村博文文部科学相との会談で仏像を一度日本に返還すべきとの発言をしたと報じた。

 劉長官はこの日、これら報道を踏まえた上で「韓国では関連の司法判断を待っている状況だ。まずは司法の判断を尊重すべき」と語った。

 その一方で、「国際規約は、盗難や略奪による文化財は返還すべきというのが原則。合理的、理性的に国際規約を順守しなければならない」と強調した。

 仏像の窃盗団についての刑事裁判では、今年6月に大田地裁が文化財保護法違反罪などに問われた主犯格の男3人に懲役3〜4年の実刑判決を言い渡したが、裁判は続いている。

 これまで韓国政府や文化財庁は仮処分決定や窃盗団の刑事裁判が進行中であることを踏まえ、今後の対応を決定していない。
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20130928/20130928122925_bodyfile.jpg
対馬から盗み出された2体の仏像=(聯合ニュース)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/09/28/0400000000AJP20130928000100882.HTML

コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
217. 2013年9月28日 14:57:22 : YEE4Sl8Pas
昨日のツイキャスでNHKのテレビ放送を写していました。著作権法と放送法違反ですね。藤島さんの毎日の活動は違法行為をすることでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK154] 私は安倍昭恵夫人を批判はしない。ただお願いするだけだ (天木直人のブログ)  笑坊
02. 2013年9月28日 15:01:05 : S28J8bkdYY
「共産主義に対する防波堤」と位置づけるアメリカの対日政策

国際勝共連合は統一教会の教祖文鮮明が、1968年1月13日に韓国で、同年4月、児玉誉士夫・笹川良一・岸信介らによって日本に創設され、これと日米韓の軍部とCIAが連携プレーをするようになった。日本の初代会長は「統一教会」の会長でもあった久保木修己。名誉会長は笹川良一であった。

山岡賢治の義父である作家の山岡荘八は、保守・右翼言論人や政治家との親交が篤く、1963年には、福田恒存、田中清玄、田岡一雄、市川房江らと「麻薬追放・国土浄化連盟」を結成する。田中は右翼思想化、田岡は山口組三代目。そして1973年には、谷口雅春、岡田光玉と「日本を守る会」を結成。

谷口は「生長の家創始者」で、岡田は元陸軍中佐・岡田良一、世界救世教・真光教団創始者である。「日本を守る会」の相手は、「共産主義」であり、やがて「日本を守る会」は、保守大連合組織「日本会議」(会長・三好達元最高裁判官)につながる。


◯歴史的、軍事的経緯から戦後日本の保守・右翼というのは米国と韓国とは親密なのである。特に中曽根首相時代は顕著だった。そして、政財界とカルトやヤクザとの繋がりが深いまま現在に至っている。東西冷戦は1989年のマルタ会談で終わっている。

日韓友情年は、小泉首相と盧大統領の日韓両首脳による「日韓首脳共同宣言」に基づいて日韓国交正常化40周年を記念して2005年を日韓友情年2005と定めた。電通の “天皇”成田 豊が日韓友情年の副委員長が務めることになった。 電通は韓流ブームを盛り上げるなどのメディアミックス的戦略を展開。「ソフトバンク」のお父さん犬も電通生まれである。

・・・・・・・・

「カルトの世紀 道徳再武装(MRA)と松下政経塾」より

◯MRAは、フランク・ブックマン博士という人物が提唱し、20世紀初頭にアメリカ・ペンシルヴァニア州立大学で始まった。
◯元はキリスト教福音主義派の社会改革運動で、禁酒法時代の乱れた学生達を改心させるのに独特の洗脳テクニックを使った。

◯1921年、ブックマンはイギリスへ渡って新しい精神運動を起こし、オックスフォード大学の学生たちに影響を与えた。この運動は「オックスフォード・グループ」と呼ばれるようになった。
◯1938年、軍備に代わる世界的規模での道義と精神の再武装を唱え、MRA運動を全世界に向けて提唱した。またブックマンはナチのヒムラーやヘスと特別な関係があった。

◯戦後、左翼運動・労働運動が激化し始めていた冷戦時代にあって、ブックマンは労使協調を主張し、MRAの存在は西側の体制の利益に合致した。
◯MRAは戦後間もなく日本にも上陸し、錚々たる日本のエスタブリッシュメントが、MRAのメンバーになった。初代日本会長は石川島播磨重工業(IHI)の設立者で東芝社長と経団連会長を歴任した土光敏夫だった。

◯MRA は明確にCIAのコントロール下にあったという。CIAのエージェントだった岸信介もMRAにも深く関わっていた。
◯統一教会は、軍事政権下の韓国の韓国中央情報局(KCIA)が直接組織した団体だったが、その教祖の文鮮明は、実はMRAを参考にして統一協会を作ったと言われる。 

◯戦後日本の政治家の中でMRAの影響を最も強烈に受けたのは、後に民社党(現在の民主党)に連なる社会党右派だった。
◯日本最大の労働組合の全国組織「連合」(日本労働組合総連合会)がそのゴールだった。

◯池田大作と松下幸之助は盟友関係にあった。(創価学会は戦後から勝共的性格を帯びていた。)
◯MRAが巨大な影響力を及ぼしている日本の政治勢力はもうひとつある。松下政経塾出身の新自由主義/ネオコン政治家たちだ。
◯日本にネオリベラリズムを導入した最初の首相である中曽根康弘は、MRAと統一教会に深く関わっていた。
http://black.ap.teacup.com/fukashinogakuin/564.html (より抜粋)

◯ちなみに、デイヴィッド・ロックフェラーは、1936年にハーヴァード大学を卒業しているが、卒業論文のテーマは「フェビアン協会」であった。その後、フェビアン協会が設立したロンドン・スクール・オブ・エコノミクス (LSE)に留学し、同校で修士号を取得している。フェビアン協会の紋章は「羊の皮を被った狼」。麻生太郎と小泉純一郎はUCLとLSEに留学経験がある。


コメント [原発・フッ素33] セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度〈週刊朝日〉  赤かぶ
19. 常陸牛 2013年9月28日 15:02:09 : VZ36D5N6wsfMI : kXJsXbCxNk
放射能はぜんぜん心配ないレベルです。
何年後かにがんが急増するなんてデマもいいとこです。
てか、そんなことを心配してる人がいるとは驚きです。

記事 [経世済民82] 日本人が快挙 米アップル「100億円訴訟」に勝つまで (日刊ゲンダイ) 
日本人が快挙 米アップル「100億円訴訟」に勝つまで
http://gendai.net/news/view/111198
2013年09月28日 日刊ゲンダイ


 日本の発明家が、あの米アップル社に勝訴した。国内メーカーから、「スカッとした」「快挙だ」という声が上がっている。

 提訴は6年半ほど前の07年2月。都内に個人会社を持つ発明家の齋藤憲彦氏(56)が、音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」に自分のクイックホイールの特許が使われていると確信し、訴訟に踏み切った。

 その判決が26日、ようやく出た。東京地裁はアップルに3億3000万円の賠償を命じたのだ。齋藤氏の6年以上の戦いが実を結んだ瞬間だ。

 ところが、齋藤氏はなぜか表舞台に出てこようとはしない。代理人の上山浩弁護士(55)が言う。

「アップルは控訴するかもしれません。それに3.3億円の賠償額が妥当なのかどうか。こちらも、これで終わりとは思っていません」

 確かに齋藤氏側の請求額は100億円。3億円程度では妥協できないという“発明家の自負”もあるのだろう。齋藤氏は、高裁で勝つまで「表には出ず、騒ぎ立てない」と決めているという。スーツ姿で判決に耳を傾けていたときも、表情を変えず、勝訴をジッとかみしめていた。

 それにしても、アップルに勝った齋藤氏は、どんな人物なのか。どうやって勝利を得たのか。齋藤氏は、大手コンピューターメーカーで活躍した技術者。早期退職し、発明家として独立した。ノートパソコンの操作に関する発明などを手掛けている。

 実は、代理人の上山弁護士も大手メーカーの技術者出身という経歴の持ち主。青色発光ダイオードで知られる中村修二氏の特許裁判にもかかわった人物だ。弁護士になってまだ1、2年だったころ、齋藤氏から特許に関する電話があり、2人の“技術者”は巨像・アップルに挑むことを決めた。

「もう10年以上も前です。齋藤氏は実直な人柄で、アイデアマンでもあります。日本の若い技術者、発明家が奮起するきっかけにもなるだろうし、手弁当で協力することにしました」(上山弁護士)

 長期化した訴訟ではアップル側が優勢だったこともある。だが2人は辛抱強く、技術的な説明を繰り返した。

「(勝訴で)技術者は勇気づけられると思う」(上山弁護士)

 アップルはまだ控訴を申し立てていないが、高裁が終わるのは早くて1年後。2人揃っての祝杯はそれまでお預けだ。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/699.html

コメント [政治・選挙・NHK154] [CML 026795] 泉田知事が柏崎刈羽原発6、7号機の再稼働を事実上容認した件について gataro
04. 2013年9月28日 15:04:03 : WSzKiOKmFM
>真綿で首をしめられる前に

子供の頃、笑顔でさんざん放射能野菜、放射能牛乳、放射能魚・肉食って、ストロンチウム舞う校庭で暗くなるまで遊び、水爆雨の雨樋下だの側溝だの気にもしたことのなかったジジババが、今まで飽きるだけ生きた上に、今さら放射能だけでなく原子力政策を苦にして「首をしめられる」ってか?

どっかのお笑いのネタか?

まあ、そんな放射脳ジジババには即刻針金で「首を吊って」死んで欲しいが

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎代表、駐日ドイツ大使公邸を初めて訪問 フォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ連邦共和国大使と意見交換  赤かぶ
44. 2013年9月28日 15:07:10 : vvjOpKHGis
日本では、
新聞、テレビを使わないで生き残り続ける権力者=超有能

簡単な等式


コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉進次郎氏を復興担当政務官に起用へ 安倍首相方針(朝日新聞)  かさっこ地蔵
05. 2013年9月28日 15:08:35 : Jny2RmHXSQ
ただ単に小泉進次郎氏をつぶしにかかっているだけ
邪魔になったので切り捨てるためじゃないの
やる気もできもしないのだから
後ろでオヤジがうるさいから
コメント [政治・選挙・NHK154] 私は安倍昭恵夫人を批判はしない。ただお願いするだけだ (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2013年9月28日 15:09:03 : 0Sw0HNgyBI
誠意のない相手には誠意は通じない.

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
137. 2013年9月28日 15:11:57 : Un4Dm7gPWw
小出氏が安倍バカぼんを批判してからネトサポネトウヨの単発ID突撃がすこいw
記事 [原発・フッ素33] 東電社長ノラリクラリ 衆院の汚染水審査はまったくの「茶番」(日刊ゲンダイ) 
東電社長ノラリクラリ 衆院の汚染水審査はまったくの「茶番」
http://gendai.net/articles/view/syakai/144823
2013年9月28日 日刊ゲンダイ


 まったくの「茶番劇」だった。27日、衆院の経済産業委員会が開いた福島原発の汚染水問題をめぐる閉会中審査。参考人で出席した東電の広瀬直己社長は冒頭、「本当に申し訳ない」と陳謝したものの、その後の野党の追及にはノラリクラリで、反省には程遠かった。

 東京五輪招致に影響する――との政府・与党の思惑で日程が先延ばしされ、ようやく実現した閉会中審査。汚染水対策をめぐる東電の後手後手対応や、安倍首相が“国際公約”した「コントロール」発言の真偽などを追及すると期待されていた。

 だが、そもそも、安倍が外遊で不在の中で開かれている段階で、この日の委員会は緊迫感ゼロ。最初に質問に立った自民党委員は「もはや東電だけの責任ではない」「安全神話を推進してきた側(政府)にも責任がある」などと東電擁護論を展開するばかりだ。東電の対応を疑問視するどころか、逆に「国に何を期待するのか」なんてご用聞きしているから話にならない。

「東電の汚染水対策に470億円もの国費が投じられることに批判の声があるのに、さらに甘い汁を吸わせようなんてとんでもない。この先、一体どれだけの税金がつぎ込まれるのか分からない状況で、責任の所在を曖昧にしたままでいいのか」(科学ジャーナリスト)

 質問らしい質問をしたのは民主党の馬淵澄夫議員ぐらい。馬淵は首相補佐官当時に東電と地下の遮水壁設置を協議した経緯を説明。協議を前に進ませるため、遮水壁の基本設計着手をプレス発表しようとしたところ、直前になって、東電が「1000億円レベルのさらなる債務計上を余儀なくされる」「市場から債務超過に一歩近づいた(略)との厳しい評価を受ける可能性が大きい」と“抵抗”し、見送られたことを明かしつつ、広瀬社長に「国費がなくても遮水壁をやるのか」と迫った。

 だが、与党をバックに広瀬社長はシレッとしたもの。馬淵の質問には真正面から答えず、「しっかりと判断したい」とはぐらかすだけ。他の野党委員からも同様の質問が出たが、「ケチって、やること(遮水壁)をやらなかったんじゃないかという批判の声があるが、そんなことはない」と開き直る始末だった。

<凍土壁案復活の経緯も明らかにすべき>

 ジャーナリストの横田一氏がこう言う。

「『原子力ムラ内閣』と呼ばれている安倍政権を味方につけた東電は記者会見でもノラリクラリです。国会の委員会では、馬淵案(凍土壁)がなぜ途中で立ち消えになり、なぜ、今になって再浮上したのか。『やっぱり遮水壁が必要』というなら、先送りした当時の判断は間違いだったということ。誤った判断を誰がしたのか。東電はそういう経過をつまびらかにするべきなのに、ふざけています」

 自公で数を握る国会では、野党の質問なんて痛くもかゆくもない――。東電のそんなナメた態度が許されるなら、委員会なんて無意味。この先も、汚染水問題はヤミの中だ。


       ◇

汚染水・閉会中審査の詳報
http://magicmemo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/231-50e5.html
2013年9月28日 俺的メモあれこれ

衆院経済産業委員会の東京電力福島第一原発汚染水問題に関する参考人質疑の詳報は次の通り。


【冒頭発言】
広瀬直己東京電力社長 新たな心配、不便をかけており、本当に申し訳ない。(海水の放射性物質濃度は)1〜4号機の前の限られたところが高い。何らかの汚染があるのではないかとみている。外洋はかなり小さな数字だ。(将来的には)建屋の中の汚染水を取り出す。汚染水処理設備をしっかり動かして、何とか2014年度中に地上タンクの汚染水をきれいな形にする。5、6号機の廃炉を検討し、年内に結論を出す。


【対策・現状】
鈴木淳司氏(自民) 汚染水対策は国家的問題だ。東電は何に責任を持ち、国に何を求めるのか。

広瀬氏 一番の心配は社員の使命感やモチベーションだ。予算措置を含め国のさまざまな取り組みが始まるのは大変心強く、信頼度が全然違う。除染も賠償も廃炉に向けた措置も東電が中心にやるという覚悟でやるが、国の精神的支えは大変ありがたい。

江田康幸氏(公明)今後どう対応するか。

広瀬氏 われわれの責任としてしっかりやらなければいけない。人をたくさん投入し、予算も付け、監視、パトロールを強化したい。

馬淵澄夫氏(民主) 私は民主党政権時代、事故対策の首相補佐官を務めており、壁をつくり汚染水を封じ込めることを決定した。11年6月当時、東電として遮水壁の基本仕様に関する文書をまとめていたか。

広瀬氏 その通りだ。

馬淵氏 国費が投入されなくとも遮水壁を自らの費用で行う覚悟があるのか。

広瀬氏 実行可能性の調査結果を見て判断すべきだと思っている。

今井雅人氏(日本維新の会) 汚染水はコントロールされているのか。現状を説明してほしい。

広瀬氏 (地上タンクからの汚染水漏れなど)トラブルは発生している。安倍晋三首相の「状況はコントロールされている」との発言については、港湾の外に影響が及ぶことは全然ないという主張で、私どもも全く同じ考えだ。海への影響はしっかりコントロールできている。


【費用】
今井氏 国が財政支出する以上、東電は社運を懸けてしっかりやるべきだ。

広瀬氏 対策費用をけちって、やるべきことをやらなかったのではと批判もあるが、使うべきお金は使える態勢を整えたい。

三谷英弘氏(みんなの党) 汚染水を含む廃炉対策に使う1兆円はどこから捻出するのか。

広瀬氏 基本的には設備投資やコストの削減が中心になると思うが、電力の安定供給に支障のない範囲でということになると思う。

塩川鉄也氏(共産) 汚染水処理費用に税金を使うというが、1兆円を積み増すなら、それで出せばいいではないか。

広瀬氏 1兆円で全てが足りるわけではない。

塩川氏 汚染水対策の責任の主体は東電ではないか。

広瀬氏 事故に絡んで多額の出費があり、それらを全て東電で負担するのは難しい。


─────────────────────────


[汚染水問題経過]

4月5日 福島第一原発の地下貯水槽から汚染水が漏れた可能性を東京電力が発表。その後、別の貯水槽でも漏えい確認

6月19日 海側にある観測用井戸の水から高濃度の放射性物質検出と東電

7月22日 汚染水が海に流出と東電が認める

8月 7日 海に流出している汚染水は1日300トンと政府が試算
   19日 汚染水を貯蔵している地上タンク周辺で高線量の水たまり確認
   20日 東電がタンクから漏えいと認める。漏えい量は約300トン
   28日 原子力規制委員会がタンク漏えいを国際的な事故評価尺度のレベル3と評価

9月 3日 政府が汚染水対処の基本方針と総合的対策、国費470億円投入を発表
    5日 漏れた汚染水が地下水到達の可能性と東電
    7日 安倍晋三首相が国際オリンピック委員会総会で「状況はコントロールされている」と発言
   27日 衆院経産委員会が閉会中審査を開催し、東電の広瀬直己社長が謝罪


2013年9月28日 東京新聞 6面より



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/790.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。 gataro
20. 2013年9月28日 15:30:23 : m8MoUKtCoc
唾棄
コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
14. 2013年9月28日 15:32:20 : Fx0MAc3H3s
バカウヨは中川氏を忍びながらも
安倍を擁護している(笑)
安倍が愛国者でも右翼でもなく単なる売国奴!
アメリカへの日本売りだと感づいていながら
今更変われないと言う情けなさ
中韓売りだは叩いてもアメリカ売りには知らん顔では
中川氏が嘆いてますよ右翼さん!

安倍のアメリカでの発言には開いた口がふさがらない
単なるアメリカ追従ではないか(笑)
アメリカ様の為ならアフリカだろうが南米だろうが
火の中水の中!
どこへでも行きますご主人様!ってな奴隷根性!
同盟国ではなく単なる植民地で書しょ

それ聞いて喜ぶのは偽右翼だけ
アメリカって喜んでるのか?
迷惑かもねぇ(笑)

記事 [原発・フッ素33] 「一年以上前にオイラがつぶやいた心配が、いよいよ目の前に迫ってきてるでし(>_<):ハッピー氏」(晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/12160.html
2013/9/28 晴耕雨読


https://twitter.com/Happy11311

今日はロードマップの発表なので今からみるでし。

アルプスは増設プラス新設で国の提示予算は150億円みたいだけど、ちょっと予算が少ないような気がするでし。

オイラの予想だと増設はたぶん設計費の節約含め、既存アルプスを造った東芝になると思う。

ただ新型アルプスは既存とは違う仕様で造るだろうし別のメーカーになるんじゃないかなぁ…。

オイラが心配なのは東電の計画してるアルプスの稼動率が85%という目標値なんだ。

既存アルプスも当初の計画値よりかなり低く稼動率は50%でいっぱいいっぱい。

果たして85%も稼動率があがるんだろうか?

85%の数値は、ある別な目標を達成するためから逆算した数値だと思うんだけどね。

たぶんアルプスもホット試験と本格稼働に向けて、かなりのプレッシャーと工程短縮されてるんだろうな…。

特に最近は作業員が毎日目まぐるしく動いて作業してるし…、きっと作業員はみんな必死に頑張ってるんだよね。

サブドレン復旧工事も少しずつ進めてるみたいなんだけど、タービン建屋の海側でも未だに線量高くて、けっこう被ばくしちゃうんだよね。

事故当初に汚染が飛び散らないように緑色の飛散防止材をまいて封じ込めちゃったから、それが線源になってるんじゃないのかなって思うんだ。

ロードマップ見ると、来月以降から1号機、2号機、3号機の原子炉建屋内の作業が色々と始まりそうなんだよね。

ただ、どれも高線量エリアでの作業。

たぶん一日一人当たり15分〜30分の作業で、2mSv位の被ばくになるだろうな…。

柏崎はじめ他の原発も再稼動に向けて、作業員が必要なはずだから、1Fにはなかなか作業員が集まらなくなると思う。

一年以上前にオイラがつぶやいた心配が、いよいよ目の前に迫ってきてるでし(>_<)

最近は建屋廻りも結構、作業車が止まっていて建屋内の作業も色々やってるみたいでし。

4号機の西側搬入口前はアスファルトの道路がいつの間にか出来上がっていて、ビックリしたでし。

4号機もいよいよ使用済み燃料取り出しが近づいて来てるみたいでしね。

> 3号機のクレーンが折れてから3号機まわりの動きがストップしている模様です 情報があれば教えてください 

3号機はクレーントラブルで作業は止まってます。

ただし原因が特定できたみたいで、今は再発防止対策中みたいで、対策が終われば作業再開するみたいです。

来週には再開すると思いますよ。



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/791.html

コメント [地域13] 「学校側は全く行先変更をする気がない」…韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる2c 木卯正一
13. 2013年9月28日 15:35:03 : X8K3Jt2Lhg
戦争中なのに観光旅行ができたりする
コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉元首相がまた安倍批判「汚染水は漏れている!」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年9月28日 15:39:14 : Fx0MAc3H3s
小泉出なくても普通の人間なら漏れている!
ってわかる(笑)
普通ではない安倍が頭おかしいだけ!
でもって
東電の社長も安倍ヨイショに一生懸命だったよねぇ
新潟を再稼働させたいから取引したんだろうねぇ
せこい奴らだ!
いつまでも嘘が通用すると思っている
天罰食らうのはもうすぐだねぇ!
安倍よ
コメント [政治・選挙・NHK154] 対馬で盗まれた仏像 韓国文化相「返還すべき」  テレビ朝日 ダイナモ
08. 2013年9月28日 15:39:52 : 0Sw0HNgyBI
韓国文化相の話などあてにならん.
立場としてのリップサービス.
チョン.

コメント [音楽12] コメント欄からの続き; 妄想に囚われた人たち   サムエル・ゴールデンベルクとシュムイレ  ムソグルスキー  五月晴郎
60. 2013年9月28日 15:39:53 : FrpXTmA0eo
 あらま、58、59さん、困ります。
上のコメント、無粋 な行為だなと思ったのだけど、ある意味、次のページ に行く為、、優柔不断で曖昧な自分のためだったので、、。

この一連を追って行ったら、といっても、面倒なのでしなくていいのですが、誰が一番男らしいかは、わかるはずなんですけどね。w

 男らしい方って、決してそれをワザと見せようとはしませんから。

コメント [カルト12] 日本人よ煙草吸って吸って吸いまくるアル(コシミズ) チベットよわー
10. チベットよわー 2013年9月28日 15:41:52 : Xy93FIMaJupUQ : On6tOnQpBc
>6

それは以前でたな・・・・・・リカルドはでてないが。

>9

常識で話すと、タバコの常飲者は呼吸器に慢性の炎症や腫れをかかえている
場合が多い。つまりバクテリアや病原菌を吸引した場合、より感染のおそれが増す。

酒は百薬の長といって、クレンジングや殺菌、血行などに効果が認められているが、
タバコを吸うことで得られるベネフィットなどはない。

門田頼命「ハスキーな声がセクシーだとかいわれるねん。タバコのおかげやねん。オールナイトやねん。」


コメント [政治・選挙・NHK154] 「経済産業省後藤久典「復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいい」:シロアリのレベルがよくわかる。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
12. 2013年9月28日 15:42:30 : m8MoUKtCoc
国民目線とは大分遠いところへ行ってしまった様な感がある。
その一つが「天下り」を「あましたり」と言う事。
「天下り」は「天下り」である。
なにも隠語にすることはない。
隠語にする事自体我々とは価値感が異なる。

隠語にしなけれならない後ろめたさを認識しているという事の現れである。

今や官僚の全ての人の発言や行為が国民目線とは異なるという思いがする。

もっと強く言えば官僚共は日本国民に対する「テロリスト」だ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍首相 ウォール街で「バイ・マイ・アベノミクス」の笑止 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年9月28日 15:43:22 : rrhrFN6JLd
18)おじゃま一郎 お前の言うまっとうな日本人って在日街宣右翼の事か?ほれお前の仲間の。
記事 [カルト12] 悪魔教の狙いは、泥棒の罪悪感を払拭する事、独り占めの狡さを誤魔化す事、足抜け防止に有り、その対極が日本の真面目教である。
元々海賊上がりだから当然だが要は暴走族とか暴力団などの儀式と同じでくそじじいはは高校を卒業したら引退とか年を取った
ら若手に組を譲るというのが無いからそれら以上に派手な結束の儀式が必要でそれが無いと大掛かりに長い金融詐欺の世界を
支配というか下らない事をやり続けるには馬鹿げた儀式でもしないと心のバランスが取れないという訳である。
連中を調理係に例えると自分だけ作るそばから御馳走をつまみ食いして客には刺身のつまやタンポポみたいのしか出さな訳で
普通の感覚じゃやっていられない訳で神に選ばれし私は特別な存在だからつまみ食いは許されるどころか神と私の厳粛な血の
イニシエーションなのであるとか格好をつけないとただの泥棒とばれてしまうから自分を誤魔化す為にわーるーいー事はいい
事だーという社歌みたいのも必要で要は気違いである。
そしてその対極にあるのが多神教にして無宗教にしてワーカホリックの日本人でその源流は教育勅語でそのまた源流はモーゼ
の十戒というただの道徳だが古代イスラエルの正統だから当然だが連中の先祖が改竄した様々な宗教になんかおかしくねと
違和感を感じるから深入りせず根本の道徳は分かっているから改竄していない部分を繋ぎ合わせてうまく取り入れている訳
だが他の民族は一神教だから連中の改竄部分をなんかおかしくねと思いつつも一緒に受け入れてしまっているからなかなか
洗脳が解けずなんとか書とかかんとか書とかのああたらというくだりやこうたらというくだりを印籠のように出されると神の
思し召しだとか聖人の預言だとかいちころで騙されてしまう訳だが日本人は超おかしくねとすぐ気付いてしまう訳である。
第二次世界大戦も詐欺商法に邪魔な日独を潰すのが目的でその狙いは果たせたがその代わりにアジアの植民地のチキン達に
勇気と戦い方を与えてしまい独立を許してしまうという連中からすると超ムカつく存在で何でもかんでも奴隷向けのファースト
フードも子供の憧れの食べ物にしてしまうというだいぶいい加減になってきたがすぐ平等化をしてしまうから連中からすると
本当にやりにくい訳である。
海外では日本人以上に連中の嘘を見抜くセンスが抜群の者が少なからずいるが所詮は個人や集団であり民族丸ごとでなんか変
じゃねと思えるのは日本人だけでありずば抜けた者もいないが凄く鈍感なのもおらず大きな塊でくそじじいなんかおかしくね
という空気を醸し出されそれをはっきり口にしないで陰でこそこそ言われるから余計に連中は疑心暗鬼になってとりあえず日本
を殴りたくなるという訳である。
そんなまな板の上の箸休めみたいな立場に置かれている日本人だが世界から見れば自覚なき司令塔として逞しく映るのであり
連中の八つ当たりは辛いが分かってしまうものは仕方がなく今のままドル詐欺おかしくね金本位制に戻すのも根本的におかしくね
資本主義意味なくねとなんとなくノムさんみたいにぼやいていればよく連中とガチンコ勝負するのは海外の若者に任せて連中の
嘘をせっせと適当にファジーにアバウトにこんな感じじゃね程度に暴き続けるのが超高齢社会の日本人の使命である。



http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/250.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 対馬で盗まれた仏像 韓国文化相「返還すべき」  テレビ朝日 ダイナモ
09. OVNI43free 2013年9月28日 15:44:13 : IhyfVrYJsi8bA : urxQaPugd6
>07.さん、

 貴重な追加情報をありがとうございました。

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] つかこうへい「強制連行はしていないと思う。マスコミの多くは強制連行にしたがっているようだけど」2chより 木卯正一
09. 2013年9月28日 15:44:51 : X8K3Jt2Lhg
>>07
>旧軍人の証言がある。
この記事のどこにあるの
コメント [カルト12] 企業預金220兆円、日銀預金100兆円、氷河期世代の時給850円、白色偽ユダヤの広めた資本主義詐欺の崩壊である。 ポスト米英時代
17. 2013年9月28日 15:48:12 : GAK9XwlMGg
>>11

いったい何を根拠に崩壊しそうで風前の灯火と言っているのか知らないが、あんたがネットに落書きすれば崩壊するのかなw
あいつらの権力は一代や二代で築いたものではない。俺たちの祖先がクルクルパーで好き放題遊んでいた時にあいつらの先祖は代々世界征服を狙い、蓄積されてきたものだ。
まぁあんたの身心が正常なら、ネットに落書きしてないで時間を惜しんで妻子のために働いたらどうなんだw
俺は別にあんたに子供を作るなとは言っていない。あいつらの陰謀に対抗する手段の一つとして提案したまで。いくらでも好きなだけ子供は作ってください。ただしちゃんとした社会人に育つように時間と手間隙と金をかけて教育だけはきちっとするようにねw
生むだけ生んどいて、幼児虐待して後は強盗になろうが通り魔になろうが社会に基地外を放り出して他人に迷惑をかけるようなマネだけはするなよw

記事 [議論31] 「あまちゃん」ブームと、東京砂漠の馬鹿社会学者達。
「あまちゃん」が終わった。ほとんど、異常人気だ。

しかし、なぜ、この社会現象を社会学者たちは例の心情右翼兼左翼ボーイ漫画私小説「風立ちぬ」ほど、分析・評価しないのだろうか。いやできないのだろうか、


かつての「東京志向」は陰鬱な封建的な田舎社会からの脱出を意味していた。田舎は因習とひがみねたみに満ちた自由と反対の封建地帯と見做されていた。(今でもあまりかわってないだろうが)

あまちゃんの人気は、おそらく、70年代の「熱中時代」以来だろうが、水谷豊演じる主人公は礼文島から世田谷に赴任してきた、北海道なまりまるだしの青年だった。

そう、当時のドラマは「前略おふくろさん」はじめ、田舎から上京した主人公が東京で成長していく物語がとても人気を博していたのだ。東京から田舎に行くドラマなんてやるプロデューサーは狂気の沙汰と思われてただろう。まあ、「北の国から」ってのがあったけど、地方化しきれない東京人の後ろ向きの物語だった。

しかしだ、いまや「いじめ」「社蓄」社会と化した東京は、もはや精神的にも経済的にも生存圏以下の場所となってしまった以上、やれることは「北帰行」(福島を通過して?)(ちゅらさんは南帰行だった?)だけだ。宮城出身のクドカンも下北沢以外で東京でやっていけたんだろうか。

注意が要るのは、各キャラが皆、岩手回帰する中で主人公だけが、東京出身だ。彼女だけは結局、クドカンいうところの「地元民」じゃない。決然と産まれた場所と決別し「回帰」せず、未知の場で世界を切り開く物語だ。秋が不自然なくらい岩手弁を使うのも、その決意の表れなんだろう。


そういう意味でこれは実は東京圏住民へ向けた「自分探しロードムービー」のドラマだったのだ。昨今緒の若い女性がイタリア留学するのと同じベクトルだ。

そういう意味で「あまちゃん」はまさに時代を映した秋の冒険喜劇だった。

北三陸の田舎者を演じる連中も典型的な都会人であることは視聴者にもあきらかで、そういう意味で「田舎で暮そ」的、田舎ごっこだった。これがご当地の役者を多用したら、都会人視聴者はドン引きしていただろう。それは、弁証論的に田舎の因習を消去させるキャスティングとはなった。(そういや、似た構造の「おもひでぽろぽろ」ってのがあったけど、農村工作隊的な左翼エリート視点の完全なる失敗作だった。)

ちなみに関西じゃ視聴率が悪かったそうだが、それは大きな村である大阪にはあまちゃんの暖かい共同体は当たり前にしか見えなかったんだろう。なにしろ岸和田ムービー「カーネーション」をわだかまりなく喜んで見るんだから。(もちろん「カーネーション」の前半は外人が見ても面白い傑作だったが。クドカンじゃ大阪の若い人はむしろ、都会的な木更津キャッツアイのほうが若者受けしていたんじゃないか)

田舎はたしかに因習があるが、東京の会社や学校はそれ以上だ。そう東京圏住人が遅まきながら、気づいたのだろうが、遅すぎる「帰ろかナ」ではある。しかし、田舎は少なくても自然はあるし、伝統的社会の息苦しさは東京砂漠の飢えよりはましだろう。

そして、当初から「夢の都、花の東京」に希望を見出したジャパン人は確かに「あま」かったのだろう。挫折アイドルの秋の母親の若い頃の分身が最後に涙を流したのはそういうことだ。

で、ジャパン人社会学者が「あまちゃん」分析をせず、月並みな評論しか、できないのは、彼ら社会学者のほとんどが大都会に居場所を見出し成功した「教育官僚」だからだろう。その「勝ち組」?たちがこの現象を理解できないのは当然ではある。

「あまちゃん」は「負け組み」「東京からの落ちこぼれ」への応援歌だったのだから。

って、わけで、じぇじぇ。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 韓国与党国会議員が「太陽」嫌い、日本「旭日旗」禁止法案を国会提出、韓国「太極旗」の方が気持ち悪いのに (板垣 英憲)  笑坊
13. 2013年9月28日 15:49:15 : 0Sw0HNgyBI
>>09 さん

あなたは韓国人ですか?
それとも在日?

韓国が王制を復活できるのに廃止したのは、
李朝鮮王朝(李成桂)がモンゴル人ないし女真族であったからではないか.
外国人が王では韓国のアイデンティが無くなる.

コメント [政治・選挙・NHK154] 既に決まっている原発再稼働に向けての茶番劇 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年9月28日 15:49:51 : X3hG0KR7xA
日本はすでに、言論弾圧状態にある。泉田知事だけでなく、この阿修羅においても・・・
記事 [経世済民82] 結婚も離婚後も危うい非正規雇用の給与格差 団藤 保晴 
結婚も離婚後も危うい非正規雇用の給与格差
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20130928-00028480/
2013年9月28日 7時0分 団藤 保晴 | ネットジャーナリスト、元新聞記者


国税庁の民間給与実態統計調査が初めて正規雇用と非正規雇用を区別して公表されました。非正規雇用男性の平均年収は225万円で結婚の壁とされる300万円を大きく下回り、非婚化傾向に拍車をかけているのは明白。非正規の女性平均年収143万円も大きな問題をはらんでいます。結婚した3組に1組は離婚する状況が定着している中で、シングルマザーとして子供と生活できないレベルだからです。正規雇用へ戻すことが難しいならば、同一労働同一賃金の原則に従って非正規雇用収入の底上げを目指すべきです。無原則な雇用流動化は進めるべきではありません。

国税庁の「平成24年分民間給与実態統計調査結果」は、給与所得者でも民間企業に勤める人を対象にし、日雇いで給与を受け取る労働者は除外しています。役員を除く正規従業員の平均年収は467万円(男性520万円、女性349万円)。非正規では168万円(男性225万円、女性143万円)でした。それぞれの所得者数は正規が男性2080万人、女性931万人、非正規が男性293万人、女性694万人です。

年収300万円の壁を焦点にした『結婚離れは非正規雇用増の結論避ける厚生労働白書』に対応する男性年収データをグラフにしました。厚生労働白書は300万円で区切って、それ以下の男性の既婚率は10%を下回っているとしました。しかし、今回調査が示す非正規平均225万円は300万円を大きく割り込んでいます。非正規雇用の割合は過去10年間で全体の30%が36%に拡大しました。リーマン・ショック以降の平均給与全体の落ち込みに非正規化が寄与しているはずです。これでは結婚・子育ては難しいでしょう。規模もここにある293万人にとどまらず、日給制の労働者まで含めた幅広い問題です。

第339回「夫婦3組に1組は離婚時代定着。米国は2に1」で2000年以降、国内の婚姻と離婚の件数比が35%前後に定着していると分析しました。米国の50%までにはなりませんが、離婚によるシングルマザーの発生は大きな問題になっていきます。離婚した男性側が養育費をきちんと払わない傾向が強いこともあり、女性が自立出来る環境を整備しなければなりません。非正規女性694万人には若い層も含まれますが、結婚後に離婚した場合、正規職に就くのはますます難しいでしょう。

【参照】「インターネットで読み解く!」「人口・歴史」分野
http://dandoweb.com/jinkou.html


団藤 保晴
ネットジャーナリスト、元新聞記者

玉石混淆のネットから玉を見つける水先案内人――新聞記者をしていた1997年、インターネット隆盛期に「INTERNET WATCH」で連載コラム「インターネットで読み解く!」を始め、ネットジャーナリストとして活動。科学技術、政治、経済、社会、文化など幅広い取材経験をベースに、ネット上の知的資源を検索の駆使で結び合わせ、社会的意味を明かします。膨大化するネットと劣勢にあるメディアの相克もテーマです。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/700.html

コメント [原発・フッ素33] 〈原発の安全〉06・・・安全研究の中止  武田邦彦  赤かぶ
05. 2013年9月28日 15:51:26 : OYhVzxaqzM
今後も推進側と反対側が二極化し激しく対立するだけでは、あらゆる問題の解決にはほど遠く、最悪の場合その延長線上で、再び同様の事故が起こると言いたいのではないだろうか。

しかし、原子力村という組織が、話してわかる相手ではないことはもはや誰の目にも明らかだ。大半が目先のカネの亡者で日本の未来についてなど微塵も考えない超利己主義の人間の集まりである。それは今も昔も変わらない。両者(反原発と推進側)が歩み寄ってお互いに理解を深め合いながら安全について笑顔で冷静に話し合うことなど不可能。なぜなら推進側、原子力村側は、反対側が何を言っても原発推進、再稼働の一点張りで聴く耳をもつどころか、安全対策を施すという目先の条件をつけて、危険性をいかに誤魔化してかわすか、ということしか考えてないからだ。民意を無視し誤魔化し続けてきた詐欺師同然の相手に対し、反対運動がより過激さを増すのは当然だと思う。

過去の日本に反原発の人間が全く存在せず、安全研究のための予算もふんだんに確保されていたとして、今回の事故を回避できたとは到底思えない。なぜなら、日本の原発は、日本が単に先進的な発電を目的としてではなく、核武装のための一手段として始められたからだ。ましてや将来の核武装を餌にアメリカから半強制的に買わされた。ひとつの巨大なシステムとして輸入したものに対してできる安全対策などたかがしれている。アメ車にどんな安全対策してもアメ車はアメ車。例えば、原子炉建屋とタービン建屋が分離していて配管でつながっていることだけを考えても地震に弱いことがわかるし、こういった構造的欠陥をあとからの「補強」などの安全対策で安全にできるなどと考えることそもものが単なる妄想だ。今回の事故は津波で海側のポンプが破壊され使えなくなった。海から二次冷却水を取り入れる構造である以上、海沿いにポンプがあるという、この「致命的欠陥」とも言える構造は変えようがない。電源が喪失しなくても海に面しているポンプそのものを津波で持っていかれれば、電源がすぐに復旧したとしてどうやって水をまわすのか。このよう例は数え切れないほど出てくる。根本的、基本的な構造そのものが危険なのだから、できる対策は、それをやめる、廃炉にするしかない。

コメント [経世済民82] 185兆円に対してわずか7兆円の納税 (NEVADAブログ)  赤かぶ
06. 2013年9月28日 15:53:04 : BDDFeQHT6I
いかに日本のサラリーマンが低所得なのか分かったと言うことで、納税額が少ないから低所得層にも課税しろなどと言う見当違いの見解を聞かされたってサラリーマンが困るだけだろう、低所得層にも均等に課税される消費税こそ不平等税制の最たる物と言えるのだ。
記事 [音楽12] Gina Thompson - Turn Around
Gina Thompson - Turn Around


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/604.html
コメント [政治・選挙・NHK154] 「経済産業省後藤久典「復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいい」:シロアリのレベルがよくわかる。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
13. 2013年9月28日 15:58:29 : d3UR1SVFEQ
公務員は歳費を極めて低く抑えるか、非正規にするか
どちらかにしないと殿様気分でどうしようもねー

失業はない超安定かつ高給なら一級市民だと思ってしまうのも仕方がない
自分たちはタックスイーターで下僕であるということを認識させないとダメだ

コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
15. 2013年9月28日 15:59:39 : CZATm4euZk
越前谷智子。中川氏をハメる陰謀に協力したゴミ売りの記者だが、この女の顔写真をみるに、目から下がぶさいく。w
だれかがテレビでいってたが「顔の下半身がブス」という女。
中川氏は人がいいからこの下半身ブス女に気を許したのだろうな。
これだけの人物を失くした日本は取り返しがつかないことをしたね。
ま、米国情報機関が仕組んだ「自殺」だろうから、ほんとうは殺されたと見るがね。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。