★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年12月 > 26日16時43分 〜
 
2014年12月26日16時43分 〜
記事 [テスト30] テスト






http://www.asyura2.com/14/test30/msg/902.html

コメント [環境・自然・天文板5] 小保方氏がES細胞混入「考えられない」 代理人(朝日新聞) 赤かぶ
01. 2014年12月26日 16:43:37 : LTh2UFMyIy
STAP細胞発見のニュース以来、
「自然」は小保方ネタばかりだな。

もう飽き飽きだ、
いつまで扱うつもりなんだ?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/693.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評14] 「池上彰特番」"終了5秒前の奇跡"を見たか? 安倍 憲法改正に向けて、これから一歩一歩進んでいく てんさい(い)
05. 2014年12月26日 16:44:20 : ZG1a1CUc7U
>>04
まだ5秒以上残ってるぞ

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/515.html#c5
コメント [原発・フッ素41] 原子力規制委員長が川内原発視察で問題発言!「避難計画の第三者審査は不要。当事者が頑張るのが大事」 赤かぶ
01. 2014年12月26日 16:44:49 : ga7GPbd6as
原子力規制委員会は原発を再稼働するために仕事をしている。
その目的にために組織を作り人を任用している組織。

メンバーは全員が過去に原発を強引に進めてきた人間。
まずとにかく実態を理解しなければいけない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/503.html#c1

コメント [原発・フッ素41] 2巡目の4名疑い(A1から2名、A2から2名)の甲状腺委員会の本格調査の資料 知る大切さ
07. 2014年12月26日 16:45:17 : mAKWjxKjsw
甲状腺で調べればわかることだけど
年をとった方が、異常は多くなるそうです。
それに、東京などで、ちょっと心配なものがみつかれば、
数ヶ月に1回くらいの検査をしますよ、
経過観察は間隔をあけても4ヶ月とかでしょ。
1年もほっといて、癌にでもなっていたら、責任問題ですからね、普通は。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/495.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK176] 自公に対峙する第二勢力は民・新でなく主権者党(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
13. 2014年12月26日 16:45:50 : YxpFguEt7k
金子勝氏
「民主党代表選に立候補した岡田克也氏は「政権交代ができる政治を作る」という。だが、過去の失敗をきちんと総括し、今の日本がどう危機的で、何をしなければならないか、どう日本を立て直すか具体ビジョンがない。これでは政権交代できないではないか。」
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/548176092566003713

岡田氏、人気がいまいち…
細野豪志氏がいいのかな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/894.html#c13

コメント [経世済民92] 求人票4割、厚遇「ウソ」…苦情9000件調査(読売新聞) 赤かぶ
10. 2014年12月26日 16:46:25 : p5BDJkTYoM
基本的に

日本は目下の者からの苦情は役所は受付しない

労働者が目下の者というのは役所の常識

圧力団体に頼るのも

仕方ないよな

役人に意見言うには

圧力団体しかないから

http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/480.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK176] 完全に破綻…愚策アベノミクスを続けるほど景気は悪化する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年12月26日 16:47:50 : J8MtcHXDKo
 アベノミクスのペテンははっきりするだろう。だが、それで国民は覚醒してアベを否定するのだろうか、政治のパターンはそんなに簡単にいかない。中国とドンパチしてそっちに愚民の目を向けさせたり、日本破綻の責任を中ロに押し付けたり、それくらいの作戦は立てているだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/918.html#c1
コメント [戦争b14] 映画「望郷の鐘」試写会で 山田火砂子監督(満州っ子 平和をうたう) gataro
01. 2014年12月26日 16:48:29 : w3M1BHSquE
そこに住んでいた満州人を追い出し、現在の金額にして150万円相当の支度金を出してまで
わざわざ 日本人を入植させたのだから、世界中の誰が見たって 立派な立派な“侵略”である事は間違いない

さらに、石原莞爾と板垣征四郎が中心となって 自作自演のテロ(柳条湖事件)を起こし
それに乗じて満州全土を 瞬く間に制圧(準備万端に練っていた計画的犯行)した関東軍である

バカウヨ共は、あの戦争は中国とアメリカに嵌められた戦争だ などと妄言ばかり吐いております
欧州の戦争に参加したいアメリカの策略という面も 有った事は決して否めませんが
九分九厘、日本側に根本的な原因の有った戦争である事は 覆しようの無い歴史的事実です
日本の侵略行為が元々の原因であり、それをアメリカに巧く利用されただけの事

そして結局、ソ連が参戦して侵攻してきた時は 開拓民を見捨てて関東軍は逃げ出したのです
関東軍の存在意義は、現地居留民 邦人の庇護という役目は 口実に過ぎなかった証明です

● 関東軍とは 中国大陸を侵略し 日本の領土を拡大する目的で存在した ●

バカウヨ あるいは 歴史修正主義者の言う事を まともに聞いてはいけません
「張作霖爆殺事件」「柳条湖事件」「石原莞爾」「板垣征四郎」「田中隆吉」 などで検索すれば
いかにあの戦争が、世界中の誰が見ても 日本による侵略戦争である事が判ります。



http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/702.html#c1

コメント [経世済民92] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 円安は何を意味するのか(週刊実話) 赤かぶ
07. 2014年12月26日 16:51:02 : Q52tdrhoKA
1000兆円円以上の国の借金を帳消しするために金融、財政当局のギャンブラーたちが一か八かの焦土作戦に出たと私は理解している。食品や生活必需品の値上がりは庶民の首を真綿でジワジワと絞め殺すようなもので許せない。金持ちや大企業など1%の人間のクズたちは熊本市には「年収2千万円以下の客はお断り」という「ローストビーフ店」があるそうだ」0兜町ヤウオール街の連中は0黒田―安倍路線で0喜んでいるようだが庶民の怒りは徐々に爆発臨界点へ近ずきつつある。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/432.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK176] 何で? 東京地検特捜部、渡辺喜美元代表の立件見送りへ!「認識していたと立証するのは困難」 赤かぶ
10. 2014年12月26日 16:51:56 : A0hwA9YV4U
渡辺一族は中曽根派だから
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/873.html#c10
記事 [中国5] 《石平のChina Watch》人民に見透かされる習政権「反日の下心」 早々につまずいた2015反日戦略(ZAKZAK)
南京大虐殺記念館で行われた追悼式典で演説する中国の習近平国家主席=13日、中国江蘇省南京市(代表撮影・共同)


【石平のChina Watch】人民に見透かされる習政権「反日の下心」 早々につまずいた2015反日戦略
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141226/frn1412261250004-n1.htm
2014.12.26 夕刊フジ


 今月13日、中国の「南京大虐殺記念館」で催された初の国家主催追悼式典に習近平国家主席が出席し、演説を行った。その中で彼は、根拠の乏しい「30万人虐殺」の数字を持ち出して日本軍の「大罪」を糾弾しながら「日中友好」をも口にした。

 しかしそれは本心からの言葉であるとは思えない。全国で生中継された国家規模の式典において「大虐殺」が強調されることによって、国内の反日ムードはむしろ高まってくる恐れがあるからだ。

 あるいはそれこそが習政権が狙うところかもしれない。来年の不動産バブル崩壊が確実となり、経済の低迷がさらに深まる中、国民の不満をそらすためには反日という「伝家の宝刀」を抜く以外にない。それがために南京式典を皮切りに「終戦70周年」に当たる来年1年を通し習政権は節目節目の反日キャンペーンを展開していく予定である。

 だが、政権のこのやり方に対し、国内からは早くも疑問の声が上がっている。

 南京式典開催2日後の15日、人民日報系の環球時報は式典に対するネット上の議論を社説で取り上げ、「中国のネット上で南京の式典に対する奇怪な意見が現れた。『今になってこのような式典を催したことの意味は一体どこにあるのか』とする疑問もあれば、『中国では内戦から“文革”までに殺された人の人数は南京よりはるかに多いのでないか』とする意見もある。このような声はまったくの耳障りだ」と厳しく批判した。

 環球時報の批判はどうでも良いが、重要なのは、一部の国民が政府肝いりの南京式典を冷ややかな目で見ていることだ。しかも、天下の環球時報がわざと社説まで出して批判しているのならば、批判的意見は決して「一握り」の少数派意見ではないことも推測できよう。

 それでは一体どのような批判意見があったのか。たとえば中国国内で「知乎」というサイトがあり、誰でも質問を書き込んで回答を求めることができる。13日、ある匿名の人がそこに次のような質問を書き込んだ。

 「毛沢東やトウ小平の時代は南京大虐殺にほとんど言及されなかった。江沢民・胡錦濤の時代でも国家主催の式典をやったことはない。今の政府がナショナリズム的感情を刻意にあおり立てるのは一体なぜなのか。歴史問題は国内の矛盾を外に転嫁させるための道具になってよいのか」

 このような「超意地悪」の鋭い意見が提起されると、それは当然全国で大きな波紋を呼び、批判と賛成の意見が続々と上がってきた。

 賛成意見にはたとえば次のようなものがあった。

 「民族主義をあおることで政権の失敗と無能から人民の目をそらすのはいつも政治屋にとっての万能の薬だ」

 「国内情勢が悪くなっているから、民族主義の旗印を高く掲げるのだ。国家規模の式典の開催はやはり、国内の矛盾を外に転嫁させるための世論的準備ではないか」

 「いかなる集団や党派や政権でも、人民を虐殺すればすなわち犯罪だ。目くそが鼻くそを笑うのはおかしい!」

 このような意見を並べてみると、「反日」を利用して国内問題を外部に転嫁させようとする習政権の「下心」が一部の国民によって簡単に見破られていることがよく分かる。今の中国国民はもはや、この程度の手品にだまされるほどのバカではない。むしろ、20年前に江沢民政権の開発した手法をそのまま踏襲する習政権の方が愚かなのである。

 いずれにしても、見破られた手品に期待されたほどの政治的効果はもはやない。賢くなった中国人民を前にして、「反日」をもって2015年を乗り越えようとする習政権の戦略は出足からつまずいたようだ。彼に残された次の手は一体何であるのか。

                   ◇

【プロフィル】石平

 せき・へい 1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。民間研究機関を経て、評論活動に入る。『謀略家たちの中国』など著書多数。平成19年、日本国籍を取得。



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/285.html

コメント [政治・選挙・NHK176] 沖縄知事と面会せず。振興予算の削減も示唆して、辺野古移設容認に追い込む安倍官邸(日本がアブナイ!) 笑坊
05. 2014年12月26日 16:53:38 : ga7GPbd6as
いつぞやの、習近平現中国主席が天皇陛下と会おうととしていた時にスケジュールがとうだとか内規だとかさんぜん嫌がらせをして会うのを邪魔していたことを思い出した。

そんな理由で会わないのならどんな会談でも会わないように妨害出来る。
アメリカもいつまでもこんな安倍や菅に頼っていたらそれが嫌米感情に転化するよ。もう欲をこかずに普天間を返還しろ、それでもまだ基地はたくさんある。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/917.html#c5

コメント [原発・フッ素41] 仰天スクープ!朝日「プロメテウスの罠 第9回 我が子の鼻血 なぜ」の「主婦 有馬理恵」は「俳優座の社会派女優&市民活動家 会員番号4153番
07. 2014年12月26日 16:55:01 : uEEk6aHu6A
 なんで、鼻血を低線量の、それも外部被曝に関連づけて片付けようとするかなー。
 それだったら「福島からの放射性物質の飛散は無かった」とでも大騒ぎして、それを証明してくれた方が、ずっと有難いし嬉しいのだけど、笑。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/499.html#c7
記事 [テスト30] テスト


指導!!






http://www.asyura2.com/14/test30/msg/903.html

コメント [政治・選挙・NHK176] 自公に対峙する第二勢力は民・新でなく主権者党(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
14. xyzxyz 2014年12月26日 16:56:38 : hVWJEmY6Wpyl6 : 0AwgXlhmSU
>>13
どちらも民主党の中では保守に分類される人で、野党の広範な連合には向かないでしょう。
リベラル中心の野党連合を作るなら、労組系が押してる長妻さんかな。
れんほーさんはよく知らないけど、小4なりすましサイトを持ち上げたり、違法DLの
仕方をネットで聴いたりと、色々スキが大きすぎて党首にはまずいでしょうね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/894.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK176] 「安倍晋三さんはバカだ。しかもただのバカではなく病気である。…しかし..」小出裕章 gataro
26. 2014年12月26日 16:57:03 : u41ShKyHb2
戦争中も二度も原爆を落とされ、人体実験とも思わずただひたすら耐えていた日本人。どん底まで落とされないと解らない、自分で考え様としないで人の言う事をそのまま信じてしまう悲しい国民性と言おうか、今は情報は知ろうとすればいくらでも知る事が出来る時代、もっと若い頃から政治に関心を持つような社会にしなくては100年経ってもアメリカの属国から独立出来ない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/861.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK176] 何で? 東京地検特捜部、渡辺喜美元代表の立件見送りへ!「認識していたと立証するのは困難」 赤かぶ
11. 2014年12月26日 17:01:50 : u41ShKyHb2
そう、渡部嘉美は自民党清話会の仲間、何をしても捕まりません悪しからず。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/873.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK176] 小沢一郎 生活の党代表 on TOKYO FM 「安倍さんの経済政策は失敗。政治的なスタンスは偏って非常に危険」 赤かぶ
08. 2014年12月26日 17:02:27 : OqyX7mHgv2
>小沢 一郎
 今の消費税の話しですがね,あるいはその他の政策についても,経済政策全般についても,安倍さんの政策に賛成じゃないって人が,ほぼ大多数なんですね。
 何で,それなのに,総選挙で自民党を選ぶんだっちゅうことが,僕にはまったく分からないんですよ。

ほんと小沢氏の仰るとおり。

流石にこれじゃあどうにもならないですよね。

大手メディアに取って代わる情報伝達手段を構築して「知る」事から始めないと、変えられるものも変えられないのかもしれませんね。


都民

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/885.html#c8

コメント [カルト13] アメリカ型でも中国型でも日本型でも北朝鮮型でもないもっと良い統治法はあるはずだ  真理を愛する者
01. 2014年12月26日 17:03:24 : gvQUXYe9tw
 日本のキリスト教指導者がダメなんだよね。へっぴり腰で何をやって
いるのか分からない。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/785.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK176] 「安倍晋三さんはバカだ。しかもただのバカではなく病気である。…しかし..」小出裕章 gataro
27. 2014年12月26日 17:03:43 : mAKWjxKjsw
アベノミでいう「女性の活躍」とは・・首相の独り言
なんで日本の女は欧米みたいに働かないんだよ、
女が働けばなんにもしなくったって、俺のアベノミは成功するんだよ
バブルを知ってる女は持ってれば金使うからね
子供?保育園に入れろよ、邪魔だろ
103万円なんて誰が決めたんだ?
月に10万以上稼がないと、アベノミの肥やしにならないよ、
結婚くらいで、仕事やめるなよ。
マタハラを流行語にしたのも、やらせに決まってんじゃん。
マタニティーなんかで、仕事休むんじゃないよ
女性が働きやすい社会っていうイメージのためなら、なんでもするよ
とにかく女は働け働け!

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/861.html#c27
記事 [テスト30] テスト






http://www.asyura2.com/14/test30/msg/904.html

コメント [原発・フッ素41] リラッキング -- 核燃料ぎゅうぎゅう詰めの恐怖 魑魅魍魎男
01. 2014年12月26日 17:05:39 : CM3dFV3fWc
>3号機の燃料プール内で即発臨界による核爆発があったことはほぼ確実だが、
リラッキングの影響が大きかったのではないか?
しかも、3号機にはエネルギー密度の高いMOX燃料も保管されていたのだ。

[福島3号機核爆発(ピカドン)の新証拠]

http://twishort.com/Mlkhc


東京理科大学の中井泉教授らの研究グループは、福島第一原発の事故直後の2011年3月14日の夜から翌朝にかけて原発から130キロ離れた茨城県つくば市で採取した大気中のチリを兵庫県にある大型の放射光施設「スプリング8」で分析した。その結果、放射性セシウムのほか、ウランや燃料棒の素材のジルコニウム、圧力容器の素材の鉄など、核燃料や原子炉内の構造物と一致する物質が検出されたということです。これらのチリは直径2マイクロメートルほどのボール状をしていて、高温で溶けたあと外部に放出されるなどして急に冷えた場合の特徴を示している。

-----------

シリーズ原発事故13「謎の放射性粒子を追え!」 (NHK 動画)

http://www.dailymotion.com/video/x2d2j8i_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%8513-%E8%AC%8E%E3%81%AE%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E7%B2%92%E5%AD%90%E3%82%92%E8%BF%BD%E3%81%88_news
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/501.html#c1

コメント [経世済民92] 世界第19位に転落した日本人(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年12月26日 17:06:35 : o6iASDW8JI
OECD加盟国数34カ国中、日本人一人当たりのGDPが2012年の13位から2013年は19位に転落。
なら、現在、円安が進んでいるので25位くらいになってるかもしれないね。
しかしこのネバダは、売り煽りのような書き込みが多いいので、カラ売りでもやってるんじゃないかなぁ。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/496.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK176] ワシントン・パレードが米政府に「辺野古断念」を決断させる 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2014年12月26日 17:09:10 : RTWWw8j8P6

 高野はともかく、沖縄の誇りが日本を先導することを望む。


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/855.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK176] 沖縄知事と面会せず。振興予算の削減も示唆して、辺野古移設容認に追い込む安倍官邸(日本がアブナイ!) 笑坊
06. 2014年12月26日 17:10:27 : 6fbpTylnwQ
やっぱり沖縄は独立して中琉同盟するしかないな。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/917.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK176] 《これは酷い》 自民党の前川恵議員が酷すぎると話題に!記者「アベノミクス等ついて」前川氏「どうしよう。わかんな〜い。 赤かぶ
25. 2014年12月26日 17:10:37 : A0hwA9YV4U
正直でいいじゃないか

はっきり言って

全国会議員このレベルだろ?

1番正直なんじゃないか前川
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/849.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK176] 「安倍晋三さんはバカだ。しかもただのバカではなく病気である。…しかし..」小出裕章 gataro
28. 2014年12月26日 17:11:27 : qpd25J8Ajs
>27
浜先生がおっしゃってましたね。女が輝く世界、英語で書くとSHINE世界、つまり女に死ね言うことらしいです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/861.html#c28
コメント [医療崩壊4] 「結核の治療は薬を飲む以外に方法はない」副作用のオンパレードに怯える日々 結核闘病記vol.3(週刊SPA!) 赤かぶ
01. 2014年12月26日 17:13:36 : mAKWjxKjsw
こんな副作用と、確実に血吐いて死ぬのと、どっちを選ぶの?
この記事は後者を選べっていうのですか?
周りの人に感染させながら、自分も苦しんで確実に死ぬ方を選べと?

飲めば治るんだからいいじゃん。
薬はちゃんと飲みませう。
変な入れ知恵するのはやめましょうね。

非結核性抗酸菌症は、これと同じ薬を2年以上飲んでも治らない病気です。
でもこの薬しかありません。
そういう治療をしている人もいるんです。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/374.html#c1

コメント [原発・フッ素41] NHKスペシャル 「メルトダウン 知られざる大量放出」の疑問点 魑魅魍魎男
29. taked4700 2014年12月26日 17:15:01 : 9XFNe/BiX575U : pf6AQzTjz6
>>23

aiMZAOJQqYさん、ご返事が遅れてしまいすいません。このスレッドを見てはいたのですが、 aiMZAOJQqYさんからコメントが付いていたことに気が付きませんでした。コメント欄の先頭に

>>17

と書かれていたのではなかったので、自分に対するコメントだと思わずにきちんと読んでいなかったためです。重ねて、失礼をお詫びします。

さて、

>「建屋内部は放射能が高いため、立ち入ることができず、何が燃えているかは未確認という」

というのは16日の火災についての記載です。火災は15日も起こっていて、その時の報道には建屋内に入って確か4階かどこかまで行って確認したというものがあったと記憶しています。

実を言うと、そういった報道があったかどうかということはあまり重要だとは思っていません。東電や政府の発表はいくらでもごまかしが出来てしまうからです。

4号機の火災というか、爆発については次の記事に書いたように考えています。

福島第一原発4号機の爆発についての改訂版記事
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/578.html
投稿者 taked4700 日時 2012 年 7 月 13 日 15:23:21: 9XFNe/BiX575U

上の記事でも触れていますが、4号機破壊の原因の一つは原子炉を使った爆破のはずであり、aiMZAOJQqYさんの次の見立ては正しいものであるともいます。

>屋根を突き破った爆発の原因は何か?原子炉以外にありません。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/467.html#c29

コメント [経世済民92] ホームレスに落ちる一歩手前のライフスタイルが日本に定着(Darkness) 赤かぶ
21. 2014年12月26日 17:17:07 : Sq1eEuyrNU
ダークネス
 
このサイトは、詐欺サイトやね
既得権益層に利益誘導するサイト
 
 
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/389.html#c21
コメント [不安と不健康16] 化粧品は肌を壊す有害物質?クレンジング剤や洗顔フォーム、内臓障害や胎児奇形の危険(Business Journal) 赤かぶ
01. 2014年12月26日 17:17:25 : mAKWjxKjsw
アメリカで化粧品会社が、どんな職業の女性の肌が一番きれいか調べた。
一番きれいだったのは、シスター。
原因は「化粧をしない、化粧品を使わないから」
この調査結果は発表されなかったという。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/732.html#c1
コメント [原発・フッ素41] 日本は「総言論統制」、福島関連症状が出現する多くの人々、病気・死の多くのケースは報道されず(EneNews) ナルト大橋
03. 2014年12月26日 17:19:16 : TcxujtOh8g
戦後と同じ
GHQがやってた
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/502.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK176] 沖縄知事と面会せず。振興予算の削減も示唆して、辺野古移設容認に追い込む安倍官邸(日本がアブナイ!) 笑坊
07. 2014年12月26日 17:19:18 : XWBfmoKrOw
う〜ん。

こうなったら翁長知事は、アベちゃんとマスゴミ幹部の寿司屋での「夕食会」にお呼びでもないのに乱入して、エヘラエヘラ「立ち話」してみせるとか、会談まえに「辺野古には『問題があることを認識する(基地を受け入れるとはいってない)』」とかなんとか「共同声明」出して「会談」に持ち込み、仏頂面のアベちゃんに知事が日本語で話しかけて、それをアベちゃんが無視するとかの演出とかやってみたら?

アベちゃん的には、「格上の人間に会いたいのなら、オレがそうしたように手をモミモミしながら媚びてみせろ」って気分なんじゃない?

翁長知事、沖縄県民のみなさん、バカ相手に気分が滅入るだろうけどガンバッテ!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/917.html#c7

コメント [経世済民92] 増税不況 パソコン出荷台数、前年比41%減!自動車の国内生産も13.1%減!増税の影響で家計貯蓄率も統計史上初のマイナス 赤かぶ
02. 2014年12月26日 17:21:28 : 6fbpTylnwQ
01. 2014年12月26日 15:15:59 : NNHQF4oi2I の方に賛成です。

http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/498.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍首相、上京した沖縄県の翁長雄志知事と会談せず!会談を首相官邸へ要請するも官邸側は応じず! 赤かぶ
03. 2014年12月26日 17:22:06 : s1AaoZsOya
選挙結果は沖縄県知事とは関係ない、沖縄の民意だ。
選挙に負けたから会わないんなら、その内地方とは縁を切って国家運営をしなけりゃならなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/919.html#c3
コメント [カルト13] MXテレビ、安倍内閣支持28%不支持57%、衆院選は、日米委員会がブッシュの選挙をやった可能性大です。 小沢内閣待望論
04. 2014年12月26日 17:25:10 : A0hwA9YV4U
そんなん誰でも知ってよう

何を今頃、鬼の首でも獲ったように、、、

どうやったら改善できるかも提示できんくせして
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/779.html#c4

コメント [カルト13] アメリカ型でも中国型でも日本型でも北朝鮮型でもないもっと良い統治法はあるはずだ  真理を愛する者
02. 2014年12月26日 17:25:55 : gvQUXYe9tw
この人には脱帽だなあ。
http://archive.mag2.com/0000095740/index.html

【私たちを富ませるために】

主は、富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなれました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。コリント人へ手紙第二8:9

+++

クリスマスおめでとうございます。イエス様の溢れるご臨在と祝福がお一人お一人の上に豊かに留まりますように。

ルカの福音書には、イエス様がお生れになった時、両親は家鳩二羽を捧げたとあります。これは最も貧しい者たちが捧げるものでした。

神様は、イエス様を最も貧しい夫婦に託されたのです。それは、絶大な富を持っておられた神ご自身が、最も貧しい者となり、人々を富ませるためです。

イエス・キリストの生涯は、まさに注ぎ尽くす生涯でした。病気に苦しむ人々、悪霊に苦しめられている人々に、ご自身のいのちを注いで癒し、飢えた人々にパンをお与えになりました。

そして、ついに、自ら十字架にかかり、罪の贖いのいのちを注ぎ尽くされたのです。十字架の上でイエス様は言われました。「わたしは、渇く」と。

ご自分のためにいのちの一しずくさえ残すことなく、全てを私たちのために注ぎ尽くされた。これがイエス・キリストです。今も、イエス様は私たちのためにいのちを注いでくださる。十字架の血を注いで、清め、いのちを満たしてくださるのです。

私は、この方のいのちを注がれ、生きました。清められました。日々、清めてくださる。日々いのちを注いでくださる。

ご自分のいのちの全てを注ぎ尽くし、貧しくなられても、なお、絶大ないのちの源であり続けられる永遠の神、この方が、私の王、私の主、私の神です。あなたの王、あなたの主、あなたの神です。

この方が、人として生きるために、私たちと共に生きるために来てくださいました。何という幸い、何という喜びでしょう。

メリークリスマス!この方のいのちと喜びがお一人お一人の中に永遠に留まりますように!

岩本遠億

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/785.html#c2

コメント [原発・フッ素41] 2巡目の4名疑い(A1から2名、A2から2名)の甲状腺委員会の本格調査の資料 知る大切さ
08. 2014年12月26日 17:27:12 : CjTy8xQuMc
福島県が公表している人口動態調査は、死因が疾患別に分類されている。

http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21005a/hofukubu-database-kako.html

福島県と宮城県は、平成23年度に、3年毎に行われた「患者調査」を拒否した。

http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/01/post-29c8.html

参加情報がないが、今年は、患者調査が行われているはずだ。

放射性物質の健康への影響では、疾病率を見ることが必要だと思う。

ただ福島県の場合、死因となった疾患の推移から見えてくるものがある。

悪性リンパ腫の死亡率(10万人対)

平成22年 8.2
平成23年 7.8
平成24年 8.0

白血病

平成22年 6.7
平成23年 5.8
平成24年 5.8

内分泌、栄養及び代謝疾患

平成22年 21.6
平成23年 26.1
平成24年 24.7

心疾患

平成22年 197.8
平成23年 225.8
平成24年 216.6

急性心筋梗塞

平成22年 67.9
平成23年 75.7
平成24年 81.4

心不全

平成22年 65.5
平成23年 78.9
平成24年 73.3

大動脈瘤及び解離

平成22年  5.1
平成23年 14.6
平成24年 16.4

呼吸器系の疾患

平成22年 172.8
平成23年 197.0
平成24年 181.9

消化器系の疾患

平成22年 39.0
平成23年 42.6
平成24年 43.5

腎尿路生殖器系の疾患

平成22年 30.2
平成23年 32.9
平成24年 35.8

老衰

平成22年 47.9
平成23年 63.1
平成24年 62.4


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/495.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK176] 小沢一郎 生活の党代表 on TOKYO FM 「安倍さんの経済政策は失敗。政治的なスタンスは偏って非常に危険」 赤かぶ
09. 2014年12月26日 17:27:56 : A0hwA9YV4U
いや

小沢より断然に安全だ

なにしろ安倍は韓国との積極交流にxを灯した

それだけで小沢より数百倍安全だ
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/885.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍首相、上京した沖縄県の翁長雄志知事と会談せず!会談を首相官邸へ要請するも官邸側は応じず! 赤かぶ
04. 2014年12月26日 17:28:25 : KzvqvqZdMU
知事は官選とするべきである。
民意、民意と言うが、民意とは地方エゴが入りやすいし、
外国の工作に影響されないとも限らん。それに左翼の宣伝によっても
影響される。

 知事は官選とするべきである。


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/919.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK176] ダブスタ韓国政府に日本国民激怒?→米軍元慰安婦の初公判、韓国政府「違法行為を立証できてない」・・・ 会員番号4153番
08. xyzxyz 2014年12月26日 17:29:11 : hVWJEmY6Wpyl6 : 0AwgXlhmSU
>>6
あなたは確か比較的初期から従軍慰安婦の証拠の有無に懐疑的でしたね。
そういう極少数の左翼の言葉は、他の事物に関しても国民に声が届きやすいでしょう。
残念ながらそういう人はものすごく少ないけど。


しかし多くの左翼は、証拠が一つもない従軍慰安婦問題を肯定して、当事者の
証言が証拠で有罪確定!と騒ぎ回って、冤罪上等の人権意識の欠片もない
ファッショ集団だと正体を晒してしまったのが今後の左翼政党にとっては
痛手になりますね。

こうした問題を殊更に騒いで肯定してきた共産党、社民党そして民主党、自民党の
一部政治家に関しては、今後何を言っても懐疑的に見られることでしょう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/852.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK176] 完全に破綻…愚策アベノミクスを続けるほど景気は悪化する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年12月26日 17:29:46 : KzvqvqZdMU
左翼は中国の味方だ。粛清しないと国家があぶない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/918.html#c2
コメント [カルト13] ブッシュ後、米兵の自殺8千人、米国の完敗、二百年偽の正義を振りかざして戦争をやってきた総決算です。 小沢内閣待望論
58. 2014年12月26日 17:30:02 : lN6N34JsE6
馬鹿ばっかり
見てられない  チャオ
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/770.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK176] きょうの紙面ほどくだらない紙面はない  天木直人 赤かぶ
24. 2014年12月26日 17:30:46 : 1l1lF8MvxI
ウヨさんが讃美している安倍総理の円安政策で、1ドル¥200になったら、中国が日本を買い占めるらしい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/859.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK176] 橋下徹・維新の党共同代表、松井一郎・同党幹事長党役職辞任を発表:大阪ウィングの立て籠もりへ 古村治彦の酔生夢死日記 五月晴郎
01. 2014年12月26日 17:35:21 : YxpFguEt7k
大阪都構想を巡り、公明党が都構想の制度設計を行う法定協議会の再開を条件に、都構想の是非を問う住民投票の実施に賛成する方針を固めたことが分かった。
 関係者によると、路線転換は、公明党本部などの意向という。衆院選で、維新の党が関西の公明党候補のいる6選挙区に対抗馬を擁立しなかったことなどを考慮したとみられる。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141226-OYT1T50045.html

大阪都ができるのかな。衆院選での借りをここで返すのだそうです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/883.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK176] 国富300兆円献上 郵政3社上場は売国政策のトドメになる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年12月26日 17:39:18 : C3lq0gpU9A

  発端は平蔵と純一郎、こいつらは米ハゲタカからいくら貰った?


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/905.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK176] TV取材に「分かんない」連発…自民・料理研究家議員の経歴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年12月26日 17:39:22 : A0hwA9YV4U
素晴らしい議員だ

日本で唯一、発言を信用できる議員だ

わからない!

究極の回答だ

そして正解だ

なんせ官僚以外、日本には政策の目的も、効果も、理解できている者が存在しない

この真理を否定しないには、この発言しかなかった

知ったように言う

コレが議員だった

知らないのに知ったように言うのだ

前川が最も優れた国会議員である
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/878.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK176] 生活の党・小沢代表、放射能被害問題に改めて警鐘(DAILY NOBORDER) 赤かぶ
21. 2014年12月26日 17:39:48 : lN6N34JsE6
小沢さん 頑張ってください。今の日本は総痴呆化しています、小澤さん 権力を地方へ、そうです 総地方化を進めてください。 東京へは水素爆弾炸裂がCIA計画に入りましたそうです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/877.html#c21
コメント [カルト13] ブッシュ後、米兵の自殺8千人、米国の完敗、二百年偽の正義を振りかざして戦争をやってきた総決算です。 小沢内閣待望論
59. 2014年12月26日 17:41:27 : NToHeKtBr2
21の
けろりんさん、

端的に私の理解では、
南朝と北朝の眼に見えぬ戦いが
いまだ続いている
ということでしょう。
海軍も、陸軍も、
二派に分かれてそれぞれ争っていましたもの。

統制派(財閥+現天皇家流)と皇道派(南朝方)のように。
皇道派軍人に、東北出身者が多かったのも、
皇道派軍人には東北出身者が多く、満州や朝鮮に投資したため
経済が破綻した東北の惨状ゆえだといっても
過言でないようですから。

南朝と切っても切り離せないのが、、

(先代旧事本紀事件の件で、伊雑宮神官達が追放された
先が金山で有名な佐渡島でした・・・

記録によると、
佐渡の流人第一号は、722年、乗興を指斥する事件に座して配流された
万葉の歌人・穂積朝臣老(ほずみのあそみおゆ)(物部氏)だということです。
それ以前の天皇の系統です。

ところで北一輝もそうなのですね。鳥海山の麓らしいです。
日蓮上人も島流しにされているのは割と知られています。
よろしければ、参考になさって下さい。
日蓮 日野資朝 世阿弥 北一輝・・・
日蓮宗は、天台宗と縁が深いところは興味深いです。

http://www.visitsado.com/01outline/02people/

上に見ますように、南朝方目白押しです。京都朝廷は、邪魔とした
人々を、島流しにする癖があったようです。
先の戦争も、シベリア追放も、日本軍将兵復員禁止も、
その一環でしょう。取り巻きは別として、
誰もが恨んでいたようですから。(→革命を恐れていた。)

「明星を背負し者は、血に落とされる。
日本神話唯一の星神は、邪なる神と指弾され、
「天」の字を戴きながらも、ついには
天孫族に討たれた。
「日本書記」が「天津甕星(あまつみかぼし)と呼んだ
史上最強の反逆者は、いったい何者で、
なにゆえ正史から抹殺されたのか。大和朝廷成立に
隠された「物部王朝」の深層を探るとき、
物怪(もののけ)とともに闇から浮かび上がってきたのは、
星の呪術を護った誇り高き「外物部氏」だった!」
参考:
〜「消された物部氏『天津甕星』の謎」 船場俊昭
〜「消された星信仰」 榎本出雲・近江雅和

大和朝廷が指弾した、
星信仰は北に多いそうです。
北極星ともシリウスとも言われています。

スメルやヒッタイト発でしょうか・・・?
それより古いかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/770.html#c59

コメント [原発・フッ素41] 2回目の検査で「子ども4人にがんの疑い」 「現時点で原発事故による放射線の影響とは考えにくい」(NHK) 赤かぶ
07. 2014年12月26日 17:44:46 : ga7GPbd6as
どう考えても「考えにくい」のではなく「考えやすい」

チェルノブイリでは4,5年後に起こったのでこの前までは2年で起こったので考えにくいとしていたが今回はもう3年半以上経っている。そこで今回はこの理屈を使えなかった。

もうウソつきに居直り、どんなウソでもつきとおすのが原子力村。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/497.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK176] 今年も安倍は、天皇、皇室の心を知らず&戦後平和の重要性を懸命に説く天皇家(日本がアブナイ!) 笑坊
11. 2014年12月26日 17:45:34 : 246iCM0VXw
戦争したいんなら 安倍さんが一人で戦場に行ってくれ って感じです
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/876.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK176] 日本終了! 愚かな総理大臣と馬鹿な国会議員(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 2014年12月26日 17:46:10 : A0hwA9YV4U
まあバカしか立候補してないから

インチキしようがすまいが

バカしか通らない

なんせ

インチキと分かって投票行くバカがいるんだから

そんなバカに

バカとか言われたくないだろうなあ


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/886.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK176] 朝日新聞はまもなく3度死ぬのか!?  2014年私の3大ニュースの今後を読む(現代ビジネス) 赤かぶ
02. 2014年12月26日 17:47:08 : IMQzjnLJEA
朝日新聞は捏造記事どころか後処理まで人任せで自浄能力も危機管理能力もない。
彼らが犯した罪は言論の自由を貶める犯罪である。
自浄能力がないのだから、行政が介入して期間の営業停止処分(発禁)にすべきだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/907.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK176] TV取材に「分かんない」連発…自民・料理研究家議員の経歴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年12月26日 17:49:07 : C3lq0gpU9A

  思ったことを正直に言った二人目の議員、一人目はあの杉村太蔵クン。


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/878.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK176] 「安倍晋三さんはバカだ。しかもただのバカではなく病気である。…しかし..」小出裕章 gataro
29. 2014年12月26日 17:49:50 : A0hwA9YV4U
どう考えても

放射能汚染食品を

食べて応援と言える助教授がバカだろう

普通に普通に
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/861.html#c29

記事 [テスト30] テスト
指導!!







http://www.asyura2.com/14/test30/msg/905.html

記事 [自然災害20] 火山泥流 45分で温泉街に… 蔵王山噴火時の新想定(ANN)
火山泥流 45分で温泉街に… 蔵王山噴火時の新想定
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000041461.html
12/26 11:48 ANN



 映像は、29年前、コロンビアで起きた「融雪型火山泥流」と呼ばれる現象です。噴火で解けた雪が土砂を巻き込んで泥になり、街を一気に飲み込みました。過去には国内でも北海道の十勝岳などで起きていて、国土交通省は、火山活動が活発化している蔵王山で同じ現象が発生した場合、「火口から10km離れた温泉街に45分で到達する」などとする新たな被害想定や対策を年度内にも取りまとめる方針を固めました。


 東北地方整備局は、宮城県と山形県にまたがる蔵王山について、過去1万年で最も大きな規模のマグマ噴火などが起きた場合を想定し、被害の規模などの見直しを進めています。このうち、大規模なマグマ噴火が起きた場合、噴石が火口から半径3.5kmの範囲まで飛ぶ恐れがあると予測しています。また、融雪型火山泥流については、火口から12km離れた宮城県蔵王町の遠刈田温泉付近に噴火から約45分、山形県側の集落には約1時間で到達すると予測しています。国交省などは、今年度中にも新たな被害想定案を取りまとめ、堤防のかさ上げや仮設堤防の設置など、これまでの砂防計画についても見直す方針です。



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/348.html

コメント [政治・選挙・NHK176] 「維新」共同代表辞任の橋下徹氏…来年“政界引退”の可能性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 罵愚 2014年12月26日 17:52:34 : /bmsqcIot4voM : 5utxmZybEE
アンチ橋下派の活動家は「橋下には政治家としての実績が何もない」といいますが、現実は違います。橋下は府知事としても、また現在の大阪市長としても、様々な改革を行った実績があります。

・赤字だった大阪府の財政を黒字化した
・府政の情報公開を進めてランキングを全国28位から1位にした
・国の直轄事業負担金制度見直しを訴え国に認めさせた
・公立高校の無償化(一部私立高校も)
・大阪市職員の不正を正した(採用の口利き、勤務中の政治活動、生活保護利権、等)

などと、実績は幾らでもあります。

特に重要なのが、大阪府の財政健全化への道筋を付けた事です。府知事時代の4年間で、府債を5500億円返済し、10億円未満だった府の貯金を800億円に殖やしました。その過程で、府の職員給与やボーナス、各種手当てや退職金カットなど、人件費を1300億円削減 しました。大阪府は財政再建団体への転落を危惧されていましたが、橋下の改革によって、何とか財政を立て直したのです。

ちなみに当時「大阪府職員の給与は、全国平均よりも相当低い(42位)」との報道も多々見られましたが、これは橋下叩きの為に作られた、悪質な詐称です。大阪府は扶養手当や住居手当など、各種手当ての金額が他府県よりも極めて多く、給与に諸手当を含めた「一人当たりの総人件費」では、全国7位と高水準だったことが暴かれています(朝日放送「ムーブ」より)。ですから、人件費を1300億円削ったといっても、決して行き過ぎた対応ではありません。

それでも、2010年度の大阪府職員の平均年収は約670万円(諸手当やボーナスを含める)あり、サラリーマンの平均年収である412万円(国税庁・民間給与実態統計調査)を大幅に上回っています。財政再建団体寸前の職員なのに、民間の1.5倍以上の給与を得ているのですから、むしろ橋下改革でもまだ職員に甘い位なのです。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/827.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK176] 「安倍晋三さんはバカだ。しかもただのバカではなく病気である。…しかし..」小出裕章 gataro
30. 2014年12月26日 17:52:43 : A0hwA9YV4U
究極のバカは

TPPに反対するアシュラー


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/861.html#c30

コメント [原発・フッ素41] リラッキング -- 核燃料ぎゅうぎゅう詰めの恐怖 魑魅魍魎男
02. 2014年12月26日 17:52:47 : CjTy8xQuMc
福島第一、福島第二、柏崎原発では、すでにリラッキングが行われていた。

福島第一原発では、地震によって、ラックが動き、安全なギャップが保持できなくなって、核分裂が始まった可能性も否定できない。

福島第一原発では、第二共用プールの建設が、2010年8月31日から始まっていた。(未完成)

キャスクで保存する施設も計画されていた。

そこに、福島第二、柏崎原発から使用済み核燃料を運び込む予定だった。

計画が順調に進んでいても、7年後には満杯になって保管できない状況に追い込まれた。(2010年3月現在見通し)

http://www.nirs.org/reactorwatch/accidents/6-1_powerpoint.pdf


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/501.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK176] 自民党、衆院選勝利の陰に思わぬ落とし穴 統一地方選のジンクス 鈴木哲夫の核心リポート(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2014年12月26日 17:54:01 : ga7GPbd6as
産経も御用記者も馬鹿は馬鹿なりに先を心配しているらしい。

今の経済政策がうまくいくはずはない。
安倍の姿勢で外交関係が改善するはずもない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/916.html#c1

記事 [原発・フッ素41] 「津波」の表現和らげるよう依頼 震災8日前に東電(ANN)
「津波」の表現和らげるよう依頼 震災8日前に東電
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000041470.html
12/26 11:51 ANN



 政府が公開した福島第一原発に関する事故調査委員会の調書で、震災の8日前に東京電力が、文部科学省に津波に対する表現を和らげるよう依頼していたことが分かりました。


 調書に別紙として付けられた東電の内部文書によりますと、2011年3月3日に行われた東電と文科省担当者らとの勉強会では、福島沖で過去に起きた巨大な貞観(じょうがん)地震について意見が交わされていました。その際、東電からは「震源はまだ特定できていないと読めるように」「繰り返し発生しているかのようにも読めるので、表現を工夫してほしい」などと依頼していました。これに対して、文科省の担当者は「表現を検討したい」と答えたとされています。この8日後に東日本大震災が起きました。当時の保安院の耐震安全審査室長は、「東電と議論する時間がなかった」と証言しています。



http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/504.html

記事 [テスト30] テスト


指導!!









http://www.asyura2.com/14/test30/msg/906.html

コメント [政治・選挙・NHK176] ダブル選挙に対し、また「準備が間に合わなかった」と言い訳するのですか(生き生き箕面通信) 笑坊
06. 2014年12月26日 17:57:30 : EmeyDqc9MA
 間に合わなかったことを総理大臣のせいにしているところが救いよう無い。
選挙の準備ができていない、ということはイコール政権担当能力が無い、ということ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/909.html#c6
コメント [原発・フッ素41] リラッキング -- 核燃料ぎゅうぎゅう詰めの恐怖 魑魅魍魎男
03. 2014年12月26日 17:58:37 : aiMZAOJQqY
>>01
地獄玉は、3号機格納容器内の溶融燃料が火とともに吹きだし、
固まって散ったものでしょう。

それとは別に、燃料プールで即発臨界爆発があり、燃料が数キロ先まで
吹き飛んだと思われます。
リラッキングの影響と思われるのは、このプール内での爆発です。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/501.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍首相、上京した沖縄県の翁長雄志知事と会談せず!会談を首相官邸へ要請するも官邸側は応じず! 赤かぶ
05. 2014年12月26日 18:00:08 : vjAsmoXaW2
04>馬鹿か。この朝鮮ウヨク、ここは北朝鮮じゃない。民主主義国の日本だ。

速やかに国外退去せよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/919.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK176] 民主代表選 本命・岡田氏と細野氏が激突 水面下で多数派工作(ZAKZAK) かさっこ地蔵
19. 2014年12月26日 18:01:38 : lXGrF7OLvM
>>18.  そりゃ違う

日本国民の本心から要らない政党は日本共産党です。

国民は潜在意識のなかで政権交代が実現可能な二大政党制を望んでいる。

共産党は議席数が倍増してもたったの十数人だけなのに、自公政権に勝ったみたいにトチ狂ってる。

共産主義同好会でしかない現実を観るべきだ。

共産主義者の頭の中は偽善を取り繕って知らない人間を騙してゾンビがゾンビをつくるだけ。

さすがは共産詐欺師、外道思想を押し付けるしか能がない。

共産主義者は快楽主義者。

図星でしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/880.html#c19

記事 [テスト30] テスト
81からの指導!!









http://www.asyura2.com/14/test30/msg/907.html

コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍首相、上京した沖縄県の翁長雄志知事と会談せず!会談を首相官邸へ要請するも官邸側は応じず! 赤かぶ
06. 2014年12月26日 18:03:19 : P9q97iAkjM
>>04
安倍政権そのものが外国の工作なんだから、民意がねじ曲げられて政権についているだけという事実もある。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/919.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍首相、上京した沖縄県の翁長雄志知事と会談せず!会談を首相官邸へ要請するも官邸側は応じず! 赤かぶ
07. 2014年12月26日 18:03:26 : K32WCF86Xs
器小さいなぁ<安倍
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/919.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK176] 完全に破綻…愚策アベノミクスを続けるほど景気は悪化する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年12月26日 18:05:44 : P9q97iAkjM
>>02は病気。

もしかして、経済を壊してまともに生きていけない若者を作り出し、兵士として戦場へ送る準備なんでしょうね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/918.html#c3

コメント [経世済民92] 世界第19位に転落した日本人(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2014年12月26日 18:06:55 : rbq6x7hjlI
アマゾンの通販価格が急激に値上がりしている。小生の例では、

2013.3月  購入洋書     \6650 →2014.12.26 \9003
2014.12.08 購入DDR3 4Gx2メモリー \10300 →2014.12.26 \12900(1ヶ月も起たない)

となっている。

なにがデフレからの脱却だ。急激なインフレだ国民を馬鹿にした詐欺だ。
政府及び黒田日銀は年金基金を使い、円を刷りまくり、株式・米債・米株式を買って
インフレを誘発し、民生をないがしろにしている。


http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/496.html#c2

コメント [カルト13] 小泉あたりから馬鹿を首相に据え始め、日米委員会が全て決めるようになり、選挙が儀式になってしまったようです。 小沢内閣待望論
17. 2014年12月26日 18:07:05 : bArPZc8U6w
16様,そう見えます。沈みゆく≪タイタニックと共に日本沈没する≫よりも、プーチンの欲しがるリニア新幹線をロシアの大地に敷設、狭い日本より先に走らせるのは新しい「地球」の生き方に繋がると思います。

狭い地震国日本に、もし放射能が降り止まないとすれば、日本を舞台にリニアが走る雄姿を、広く世界に披露してウラジオとぺテルスブルグ間の広大な地球上を走ればリニアも満足しユーラシア大陸東文明も生まれ『世界平和の中心』になるかも。

日本の皆様の知脳と努力と技術が新しい地球の生き方に貢献し、≪日本若者がTPP奴隷狩り≫されるのを防ぐ「平和な技術」は、リニア開発者様から日本への何にも勝る「日本人若者へのお年玉」と思えます。



http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/778.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK176] 生活の党・小沢代表、放射能被害問題に改めて警鐘(DAILY NOBORDER) 赤かぶ
22. 2014年12月26日 18:08:08 : 76Eg5mVKvE
地方なんか汚職まみれだ

中央中央
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/877.html#c22

コメント [経世済民92] 世界第19位に転落した日本人(NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2014年12月26日 18:08:16 : oUuyHw95Xs

逆だな

経済の実力もないのに円高が続き、産業崩壊しているのに、輸入がさらに増えて、贅沢癖がついたら、本当に日本は終わる
 
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/496.html#c3

コメント [国際9] 経済戦争 ルーブルが急落したロシア、初めて中堅銀行救済へ!穀物輸出も制限!ロシア国内でドルやユーロに資金を変える動き… 赤かぶ
04. 2014年12月26日 18:09:25 : E0K6ESelkY
と騒いどるうちに30%戻した。
危機が去って為替のディーラーは最高のクリスマスプレゼントを手に入れ
プーチンはその手腕を発揮したっちゅうこっちゃな。
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/694.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK176] 完全に破綻…愚策アベノミクスを続けるほど景気は悪化する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年12月26日 18:10:07 : pBipN2KXDo
  
今の若者は日本が豊かだった時代を知らない 勝ち逃げ世代の老害にはそれが理解できない

1 名前: ジャンピングカラテキック(庭)@転載は禁止 2014/12/26(金) 17:46:17.69 ID:WMVcBYDE0 PLT(12345) ポイント特典

12月22日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、大学生の食生活が特集された。
その中で、学生に「もらうなら1万円分の最高級松阪牛か、現金3000円か」と聞くという企画が行われ、ネット上で話題を呼んでいる。

番組によると、大学生の「半数近く」が現金3000円を選択。使い道を聞くと「セブンイレブンのおにぎり30個!」と回答し、
別の男子学生も「肉は好きだけど肉なら何でもいい」と語った。高級なグルメにはあまり関心がないらしい。
高齢者ツイッター「イヤイヤ生きてる若者が多くなった気はしていた」
この結果について、大学生の食生活を研究している専修大学の佐藤康一郎准教授は番組で、

「デフレの時代が長く続いているので、(今の学生は)比較的低い金額でお腹いっぱいになることができる」

と指摘。そのため、高くて良いものを食べたいという欲求が低くなっていると説明した。
番組ではほかに、カップラーメンばかり食べる東大生や、「便利」という理由で毎夕食に冷凍パンを焼いて食べる女子大生が紹介されていた。
若者の「○○離れ」という言葉はよくあるが、これは「グルメ離れ」だろうか。

この番組を見たある男性は、ツイッターに「驚いた!」と投稿。今の若者が「我々ジジイと話しが合わない筈だ」と嘆く。

「食に興味が無い?不幸だろ!結婚もせず、馴染みの薄い異性とのSEX。淋しい部屋か。イヤイヤ生きてる若者が多くなった気はしていた。我々は家族で食ったり食わせたりに熱中した」

この投稿はネットで話題となり、5500件もリツイートされ、反論も多数寄せられている。
ツイッターのプロフィール欄によれば、男性は1931年生まれの83歳。信憑性は定かでないが、今どきの若者とは異なる感覚の持ち主のようだ。

反論を受けてこの男性は、「若者と爺いの価値観違うのは当然」ともツイートしているが、松阪牛を食べたいと思わない、欲のない若者が多いことが「心配」なのだという。
http://blogos.com/article/102100/


23 名前: 垂直落下式DDT(青森県)@転載は禁止 :2014/12/26(金) 17:55:16.00 ID:5lQtqKEo0
老害の抑圧もすごい
日本で生きていくには老害は邪魔すぎる

25 名前: ジャンピングパワーボム(禿)@転載は禁止 :2014/12/26(金) 17:55:50.10 ID:KySyGmNH0
>>1
自民党経由で老人に搾取され続けてこうなったわけだが?

26 名前: キャプチュード(禿)@転載は禁止 :2014/12/26(金) 17:56:00.10 ID:77ZnbVrQ0
生活にかかるコストが大きくなったのに
賃金は下がってるからな
生活に潤いがなければ心の余裕もなくなるし
夢も小さくなる

27 名前: パイルドライバー(東京都)@転載は禁止 :2014/12/26(金) 17:56:56.86 ID:IcTWqYrn0
新しい価値観を否定して、自分の生きた時代こそが最高だったと思わないと死ぬのが怖いんだろ。

28 名前: 閃光妖術(福岡県)@転載は禁止 :2014/12/26(金) 17:56:57.98 ID:59a/mnWp0
病院行くと病院以上に年寄りの多さで精神的に参る
待ち時間の長さは異常
海外みたいに年寄りはなるべく病院に行かせないようにしろよ

29 名前: フルネルソンスープレックス(関東・甲信越)@転載は禁止 :2014/12/26(金) 17:57:10.11 ID:nsl0Lwj7O
老害厨はてめぇの親なんとかしろカス

31 名前: ダイビングエルボードロップ(東京都)@転載は禁止 :2014/12/26(金) 17:57:33.98 ID:7zNCBdCK0
極貧から高度経済成長に乗って豊かになって行って
失速して今に至るまでを過ごした世代です。
最初は、今よりも酷い物も技術もない生活から
バブルの頂点まで経験してます

32 名前: ニールキック(家)@転載は禁止 :2014/12/26(金) 17:57:56.11 ID:4EeorE6M0
中曽根康弘が総理大臣だったときに
「日本をふつうの国にする」と宣言したけど
結局ふつうの貧乏な島国になったなw

中曽根に感謝すべきか? それともぶち殺すべきか?

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/918.html#c4

記事 [テスト30] テスト
81からの指導!!









http://www.asyura2.com/14/test30/msg/908.html

コメント [政治・選挙・NHK176] 沖縄知事と面会せず。振興予算の削減も示唆して、辺野古移設容認に追い込む安倍官邸(日本がアブナイ!) 笑坊
08. 2014年12月26日 18:13:05 : 3k5KGZ3E0M
官邸の暴挙です。訪問を拒否する態度。
こんな事をしていて、次の選挙どころか、自民党員に

今の地位を引きずりおろされませんかな。
沖縄県民どころか自公投票国民を敵に回しかねない

行動です。
全国知事・市町村長の首長さん!次はあなたの自治体が

沖縄と同じように協議もされずに交付税をバッサバッサと
切られる番ですよ。ァヘにそうされたくなかったら

行動しなさい。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/917.html#c8

コメント [経世済民92] 増税不況 パソコン出荷台数、前年比41%減!自動車の国内生産も13.1%減!増税の影響で家計貯蓄率も統計史上初のマイナス 赤かぶ
03. 2014年12月26日 18:13:07 : 6XGy2DrGHU
それでも選挙でアベチンを選ぶ馬鹿な国民

もう、自業自得

日本人は甘ったれている

日本が危ないと言う事は皆んな理解している

なのに自分で考えて行動しようとしない

常に誰かに助けて欲しいとしか考えない

だから選挙でも選択を誤る

考えて行動するなら頼りなくても野党に投票する

でも結局助けて欲しいと言う甘えから与党に投票してしまう
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/498.html#c3

コメント [カルト13] ブッシュ後、米兵の自殺8千人、米国の完敗、二百年偽の正義を振りかざして戦争をやってきた総決算です。 小沢内閣待望論
60. 2014年12月26日 18:13:16 : NToHeKtBr2
52のけろりんさんのご発言について。

まったく同感です。
「仲介者」は、あらゆるシーンにて、
必要ないもの・悪ですね。
搾取と邪魔立ての張本人なのですから。
直接であることほど、理解と健康によいものはない
と思います。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/770.html#c60

コメント [カルト13] 渡辺もドリル小渕も不起訴、自民・島尻はマスコミ宿泊代負担、小沢を期ズレで犯罪者扱いと余りに落差があります。 小沢内閣待望論
14. 2014年12月26日 18:15:27 : 76Eg5mVKvE
失礼な、、、大岡越前なめてんのか?^^
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/777.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK176] 室井佑月「今の自民党とおなじくらい民主党がイヤ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
58. 2014年12月26日 18:16:19 : lXGrF7OLvM
やっぱり共産党は要らない政党だ。

今どき国民は、政党を結党するときから政治参加することに意義がある。

共産カルトのゾンビにだけは噛まれるな。

敵は政治にうとい人間や無関心層しかターゲットにできない。

そして窮鼠猫を噛むのごとく万年野党を謳歌している。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/830.html#c58

コメント [国際9] 北朝鮮元首に対する侮辱映画・・・アメリカはなんでも正しいのか?  武田邦彦 赤かぶ
03. 2014年12月26日 18:17:01 : C3lq0gpU9A

  武田先生は北朝鮮を正当化しているのではない、他国のそれも現役の元首をあからさまに侮辱するアメリカのマナー違反を批判しただけだ。


http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/711.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍首相、上京した沖縄県の翁長雄志知事と会談せず!会談を首相官邸へ要請するも官邸側は応じず! 赤かぶ
08. 2014年12月26日 18:17:52 : 3k5KGZ3E0M
>>03さん然り

沖縄は日本でトップの民主主義県だよ。国が自治を放棄する
のでしょうから

沖縄国として、権利を主張をすることになるでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/919.html#c8

記事 [テスト30] テスト
81からの指導!!









http://www.asyura2.com/14/test30/msg/909.html

コメント [原発・フッ素41] 「津波」の表現和らげるよう依頼 震災8日前に東電(ANN) 赤かぶ
01. 2014年12月26日 18:18:53 : lBhwik3Y0I
また、この文章でもインチキが入っている
1611年慶長奥州地震による津波被害があるんだよ。
どうも貞観地震で1200年前と希な天災との印象操作が継続中のようだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/504.html#c1
コメント [原発・フッ素41] 「津波」の表現和らげるよう依頼 震災8日前に東電(ANN) 赤かぶ
02. 2014年12月26日 18:19:38 : pBipN2KXDo
 
震災前 巨大津波対策要望に対し保安院の複数の幹部「あまり関わるとクビになるよ」 [転載禁止]©2ch.net

1 : バックドロップ(dion軍)@転載は禁止:2014/12/26(金) 11:43:10.06 ID:lnX1x7wx0 ?PLT(13145) ポイント特典

  政府は、福島第一原発の事故調査委員会の調書127人分を公開しました。震災前に当時の規制当局の
原子力安全・保安院で、巨大津波対策を検討しようとしたところ、複数の幹部にとがめられたとする証言が
あったことが分かりました。

 新たに公開された調書によりますと、2010年ごろ、当時、保安院・耐震安全審査室の小林室長が、
過去に福島で起きた巨大な貞観(じょうがん)地震のリスクを検討し、新たな津波対策を提案しました。
これに対し、保安院の複数の幹部から、「余計なことを言うな」「あまり関わるとクビになるよ」と言われたと
証言していることが分かりました。室長は、2011年3月に東京電力の担当者に対し、新たな津波対策の
必要性を伝えましたが、担当者は「2012年秋の土木学会の評価の見直しを待ちたい」と答えたということです。
室長は「それでは遅い」と話しましたが、その4日後に東日本大震災が起きました。これで合わせて202人の
調書が公開されましたが、震災当時の東京電力の会長や社長などの調書は公開されていません。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000041457.html
 

9 : エルボーバット(沖縄県)@転載は禁止:2014/12/26(金) 11:53:13.47 ID:RuSNvsxg0
保安院全員アホ

反対から読んでも

ほあんいんぜんいんあほ

15 : ストマッククロー(dion軍)@転載は禁止:2014/12/26(金) 12:16:56.05 ID:N6clsk/l0
お偉い人たちが無能って伝統もうやめたいわ

16 : バックドロップ(山形県)@転載は禁止:2014/12/26(金) 12:17:42.01 ID:PSVbk1+U0
>>15
無理
ジャップがジャップである限り無理

18 : パロスペシャル(WiMAX)@転載は禁止:2014/12/26(金) 12:23:05.70 ID:Y03NoFQT0
>>9
吹いちゃったじゃないか

19 : ネックハンギングツリー(愛知県)@転載は禁止:2014/12/26(金) 12:25:07.33 ID:X5h7XgiP0
腐りきってるな

20 : スパイダージャーマン(北海道)@転載は禁止:2014/12/26(金) 12:25:36.17 ID:/iQJWXdJ0
保安院の複数の幹部
「余計なことを言うな」
「あまり関わるとクビになるよ」

すぐ後にあの大震災だろ?
これを苦に自殺するのも仕方がないわ
ご冥福をお祈りします

21 : ミッドナイトエクスプレス(千葉県)@転載は禁止:2014/12/26(金) 12:26:13.01 ID:aa+fzcu90
>>9
約立たないがよく気づいたなすげぇw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/504.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK176] そもそも2015年は沖縄から日本が動くかもしれない/そもそも総研(@動画) gataro
07. 2014年12月26日 18:19:57 : lXGrF7OLvM
>>06.
>何も言うことはないのではないでしょうか

何を言ってるんだ?

コメントの趣旨を要約してくれないか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/902.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK176] 生活の党・小沢代表、放射能被害問題に改めて警鐘(DAILY NOBORDER) 赤かぶ
23. 日高見連邦共和国 2014年12月26日 18:20:26 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>19

私が、強がり?(笑)

屁のツッパリにもならない “強がり”とは、安倍シンゾーのやり様をこそ御覧なさいナ!!

>↑日高見さんが怒るかな?別に揶揄するのが目的ではないよ。

そんなんで、わたしゃ別に怒らんさね〜。

また来年もヨロシコ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/877.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK176] 朝日新聞社の慰安婦報道に関する第三者委員会検証が面白すぎる!!! 会員番号4153番
04. 2014年12月26日 18:22:55 : FUtnN1arpo
03は進歩がないねえ。
慰安婦を徹底検証しなくては日本の名誉回復なんて有り得ない。
「もういい加減にしておけよ(韓国の言うままでよいじゃないか)」というのは、韓国の手先としか言いようが無い。或いは祖国のために頑張っているのか?
そりゃあ韓国としては徹底検証されるのは避けたいよなあ。しかし嘘は嘘なんだよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/898.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK176] 翁長沖縄知事、閣僚と面会ならず 初当選あいさつで上京  (朝日新聞) : アポも取らずにのこのこ上京  間抜けな翁長知事 真相の道
01. 2014年12月26日 18:22:59 : K32WCF86Xs
幸福の科学は沖縄を目の敵にしているようで
知事選の最中にも、幸福の科学信者が大挙して訪れ
自作自演のネガティブキャンペーンを繰り広げました
そしてそれを真相の道や4153といった同じ幸福の信者仲間が
それらの記事を投稿していたのはみなさんもご存知の事だと思います。

今回の真相の道も実に幸福の科学の沖縄ヘイトあふれる記事になっています
感情むきだしの文章であることから、
もしかしたら真相の道自身も実際に沖縄に行ってネガティブキャンペーンを
行っていた実行部隊なのかもしれません

それにしても

>内閣発足直後の忙しい年末

って自分の延命のためだけに忙しい年末に解散選挙を行ったのはどこの誰でしょうか?
自分で忙しくしておいて、知事に会えないというのは
なんともマヌケな話でありまして
じゃあ基地問題なんて些細な問題
基地を作らなくても問題ないってことですね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/920.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK176] 翁長沖縄知事、閣僚と面会ならず 初当選あいさつで上京  (朝日新聞) : アポも取らずにのこのこ上京  間抜けな翁長知事 真相の道
02. 2014年12月26日 18:23:05 : 3k5KGZ3E0M
モノの片面から見るとこんな投稿になるんだろうな。
本を読むのも裏ばかり読んで表は読まないのだろうな。

それでは人生がもったいない。両面読もうそして
隠された意図を読み取ろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/920.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK176] 生活の党・小沢代表、放射能被害問題に改めて警鐘(DAILY NOBORDER) 赤かぶ
24. 2014年12月26日 18:24:21 : poDm4izcVA
>>05さん
>『小沢一郎は放射能が怖くて、国会議員の職務を投げ出して、東京から逃げた』
という批判に晒されていたことでしょう。(笑)

笑い話のようでいて、本当にそうなってた可能性大ですよね(笑)

いまだ現在進行形ではありますが、一体いくつの組織が、トータルでどのくらいの人間が小沢一郎さんの弾圧に加担してきたのか・・後にも先にも、私のようなただの一主婦が一政治家を文句なく支持する理由はここにあります。



http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/877.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK176] 小学校と中学校で習った経済知識で考えてみる  古村治彦の酔生夢死日記 五月晴郎
02. 日高見連邦共和国 2014年12月26日 18:25:28 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

はい、スタグフレーションはすでに起こっています。

恐ろしくて誰もまだ、口に出せないようですが・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/835.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK176] 翁長沖縄知事、閣僚と面会ならず 初当選あいさつで上京  (朝日新聞) : アポも取らずにのこのこ上京  間抜けな翁長知事 真相の道
03. 2014年12月26日 18:25:43 : K32WCF86Xs
安倍総理は一対一の対談を極端に怖がるからねえ
お膳立てされた対談以外はとことんさける
そういえば野田との一対一での党首討論も逃げていましたよね
人見知りするタイプなのかしら?
自分と違う意見、対立する相手とは一対一で話し合うのが怖いのだろうか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/920.html#c3
コメント [経世済民92] 岩田日銀副総裁の無理矢理なロジック  久保田 博幸 赤かぶ
01. 2014年12月26日 18:26:34 : oUuyHw95Xs

>デフレもインフレも貨幣的現象と単純に決めつけて良いものなのか

単純に決めつけているわけではないだろ

「デフレもインフレも最終的には貨幣的現象であるから、積極的な金融緩和によってデフレからの脱却(2%の緩やかなインフレへの移行)は実現できる」

つまり、円を際限なく国民にバラマケバ最終的には必ず、通貨安にできるが

現実には、そんなことをすればモラルハザードになるから、ルール(白川時代はTaylor、今は多分マッカランルール)に基づいて行っており、
当然、外的要因も効いてくるから、時間もかかることになる

FRBはマッカランルールに従い、出口に到達できたのだから、日銀ができないと考える理由は全くない

それより、遥かに重要なのは政府の財政政策と成長戦略だ


http://www.nikkei.com/article/DGKKZO81271810U4A221C1KE8000/
http://usr.u-shizuoka-ken.ac.jp/kn/US13000001200203001000.pdf
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/608.html


http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/500.html#c1

コメント [原発・フッ素41] NHKスペシャル 「メルトダウン 知られざる大量放出」の疑問点 魑魅魍魎男
30. taked4700 2014年12月26日 18:27:01 : 9XFNe/BiX575U : pf6AQzTjz6
29です。

>>23

aiMZAOJQqYさん、15日に4号機建屋内に入っていたという記述が見つかりました。報道記事そのものではないのですが、次のものです。

>なぜなら、火災の終息を確認するため、15日午前の時点で東電社員が4号機原子炉建屋内に入っているからである。


出典は次の記事です。

[最後で最大の謎]意図的に“爆破”された4号機原子炉建屋:火災説や水素爆発説の流布で国民や世界を愚弄
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/536.html
投稿者 あっしら 日時 2011 年 5 月 21 日 17:23:54:
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/467.html#c30

コメント [エボラ・ゲノム15] 若山照彦・山梨大学教授を糾弾する。−−小保方晴子さんがSTAP細胞を捏造した証拠は矢張り無い。   西岡昌紀 西岡昌紀
38. 2014年12月26日 18:27:58 : ademKqZOe2
小保方氏への対応、および報道には、殺意を感じる
また彼女に「STAP細胞はありませんでした」と、どうしても言わせたいみたいだ。
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/243.html#c38
コメント [戦争b14] 「不都合な真実」を語り始めた日米当局者たち あっしら
04. 2014年12月26日 18:29:20 : E0K6ESelkY
 そこで精神安定剤として「中国崩壊論」を壊れたレコードの如く四半世紀繰り返してきたんやけど中国のGDPが日本の倍になってもた。
 今の季節日本海側の原発狙ったらおもろいで。強烈な西風が地面を舐めとる。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/701.html#c4
コメント [経世済民92] 2015年 大特集日本経済の常識が大きく変わる「1ドル=160円」を覚悟せよ(週刊現代) 赤かぶ
02. 2014年12月26日 18:29:53 : 6XGy2DrGHU
こういう風に日本を没落させる
そう世界が決めたのだよ
日本の没落は世界の意思だ
世界は日本を赦さない

ん?
そんな事は信じないか?
ならば通貨の下落するロシアを見よ
明らかに世界の中のある意思を持つ連中から攻められている
日本も同じだ
世界の中のある意思を持った勢力に日本は滅ぼされるてるんだよ

http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/497.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK176] 未来展望から「不機嫌」「不都合」「不可解」な21世紀(1)(世相を斬る あいば達也) 笑坊
01. 日高見連邦共和国 2014年12月26日 18:31:02 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

安倍シンゾーの2015年を展望すれば、『不履行』『不条理』『不真面目』かな?

いやいや、コイツはこれで“大真面目”だっつーんから駄目なんだよ、政治家として以前にヒトとして・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/921.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK176] 「アベノリベラル狩り」が始まった(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
04. 2014年12月26日 18:31:53 : lXGrF7OLvM
アベノシンゾーよ、何をいい気になって政治に邁進してるのか。

自民党のだらがしなさは、日本共産党の躍進により証明されたも同然ではないか。

右傾化した政権が何を狂ってリベラル狩りなんだ? 

リベラル取り込んでこそ総理の座に就けるだろ。

敵は昔から共産主義だ。今どきの若い自民党も公明党も共産主義の火種に頓着がなさ過ぎる。

積極的平和主義に基づく赤狩りしないと、冗談を言ってるうちに自公が転覆するからな。

それだけアベノミクスは、実力と運が五分五分の政策だったということ。

自公政権は特別国会で日本共産党の偽善を国民の前に再び明らかにしろ。

リベラルとは中道なんだ。総理の座も真ん中でなければ政治が動かないだろ。

知ってはいただろうが。


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/834.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK176] 民主代表選出馬の岡田氏が手術・入院 網膜剥離で約1週間(産経新聞) かさっこ地蔵
01. 2014年12月26日 18:32:02 : ZZeUNizIzk
民主党代表選立候補表明の岡田代表代行、網膜剥離で緊急手術
フジテレビ系(FNN) 12月26日(金)18時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141226-00000457-fnn-pol

民主党代表選挙への立候補を表明した岡田代表代行が、26日、左目の網膜剥離の手術を受けたことがわかった。
岡田氏に近い議員によると、岡田氏は、26日、左目に違和感を覚え、病院で診断を受けたところ、網膜剥離であることがわかったという。
岡田氏はその後、入院し、手術を受けた。
岡田氏は、27日以降の予定をキャンセルしているが、代表選出馬については、辞退することは今のところ、考えていないとしている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/922.html#c1

コメント [中国5] 日本人記者 中国でデートしたら友達含め食事を驕らせられる(SAPIO2015年1月号) 赤かぶ
01. 2014年12月26日 18:32:15 : E0K6ESelkY
 せこいこと言いないな。甲斐性なしが。
デートせなんだらええだけや。センズリかいとれや。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/284.html#c1
コメント [自然災害20] 名古屋の20センチ上回る…東京のドカ雪 春までに10回(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年12月26日 18:33:20 : ga7GPbd6as
昔、といってもほんの百数十年から数百年前には東京ならぬ江戸は寒かったのだよ。

忠臣蔵、桜田門外の変の起こった日はいずれも江戸は雪だった。今東京にそんなに雪は降らない。天明の大飢饉等江戸時代後半は、東北は寒い時は冷害で米、穀物は育たなかった(当時の北海道は函館付近を除きアイヌの居住地)娘を売って飢えをしのいだといわれる。高齢者は山へ捨てた(おば捨て山)

寒い方が暑いより生存条件は厳しい。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/344.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK176] 《アベノミクスの成果》 非正規雇用が初の2000万人超え!労働者の3分の1以上が非正規に!医療・福祉の分野で増加! 赤かぶ
01. 2014年12月26日 18:33:57 : K32WCF86Xs
幸福の科学信者「真相の道」風に言えば「安倍政権の経済政策の成果続々」って感じですね
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/923.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK176] 《アベノミクスの成果》 非正規雇用が初の2000万人超え!労働者の3分の1以上が非正規に!医療・福祉の分野で増加! 赤かぶ
02. 2014年12月26日 18:34:00 : ZZeUNizIzk
11月の完全失業率、前月比横ばいの3.5% 非正規雇用は初の2000万人超え
2014/12/26 9:44 日経新聞

 総務省が26日発表した11月の完全失業率(季節調整値)は3.5%で、前月から横ばいだった。横ばいは7カ月ぶりで、QUICKがまとめた市場予想(3.5%)と同じだった。男性は製造業などで雇用のミスマッチが起きており、労働市場から退出する動きがみられた。半面、女性の就業者数や雇用者数は高い水準を維持し、完全失業率を押し下げていることから、総務省は雇用情勢は「総じて改善傾向で推移している」と判断した。

 一方、非正規労働者数(原数値)は前年同月比48万人増の2012万人となり、統計を取り始めた1984年以降で初めて2000万人を超えた。正規と非正規の雇用形態別割合は正規が62.0%、非正規が38.0%だった。非正規の38.0%は、月別の調査を開始した2013年1月以降で2番目に高い水準。最も高かったのはことし2月の38.2%だった。

 11月は医療・福祉の分野で非正規の就業者数が増えたことが影響した。総務省は、長期的に非正規が伸びている要因として「子育てが一段落した女性の就業や退職した男性の再雇用が進んでいるため」とみている。

 完全失業率(季節調整値)を男女別にみると、男性が前月比横ばいの3.8%、女性は0.1ポイント低下の3.1%だった。就業者数は男性の減少が響き6345万人と前月比で10万人減り、仕事を探していない「非労働力人口」は4498万人と15万人増加した。

 完全失業者数は229万人で5万人減少した。うち勤務先の都合や定年退職など「非自発的な離職」は2万人増、「自発的な離職」は6万人減、「新たに求職」している人は2万人減となった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL26HCP_W4A221C1000000/

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/923.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK176] 完全に破綻…愚策アベノミクスを続けるほど景気は悪化する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 佐助 2014年12月26日 18:34:47 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
マジックを操りペテン氏が英雄になる時代
だが,経済的混乱(銀行証券の取り付けや大インフレ)は,内閣を倒壊させる。しかも安倍軍国後継政権は「多数者の決定は常に正義であり,少数者は沈黙し決定に服従すべきだ」と解釈するのは,専制君主や独裁者の発想と紙一重で,民主主義を根底から否定している。

古い政治や社会や文化のルールが破壊される時代の20年間は,奇人変人や平和憲法を改変し核武装化し非核三原則を反故に,格差を拡大させ,国民に耐乏を押し付け,高齢者と弱者を切り捨て,戦争出来る国家に大きく反転する。マスコミは歴史の流れでスポットライトを浴びせる。

この時代は,マジックの復活を夢見る有権者や御用学者・御用マスコミ・御用エコノミストらが,裕福な自分に錯覚して置き換えるために,弱肉強食の社会が繰り返される。しかも自分には貧困化は関係ないと始末してしまう。ところが今回の世界恐慌はすべての人,貧乏人も金持ちも未曽有の危機に遭遇する。

基軸通貨の多極化と為替の変動を止めるためにキンとリンクさせなければならないと説くと,アベノミクスの円安・株価でウハウハのエコノミストはこれでよい成功していると嘘をまくしたて喜ぶ。そして世界信用収縮恐慌が進行していると説くと,まだ世界恐慌に入ってないと嘘をまくしたてる。しかも世界金融恐慌が迫っていると説くと。紙幣のばら撒き方が少ないからもっとばら撒けと説く。しかも総選挙で大勝したから,平和憲法を改変し非核三原則を反故に核武装化のために原発推進してプルトニウムを量産しなければならないと騒ぐ。彼等戦争待望論者たちは世界恐慌から脱出するには戦争しかないと信じている。

そして地方創生だと地方が好き勝手に使えと煽り,中味は何もない無責任計画にばら撒き知らんぷり。ひどい御用跋扈がいて原発再稼動やメタンガスのCO2や地球温暖化から日本を救うとマスコミを使いデタラメをまくしたたてる。メタンガスにどれほどのカネと技術がいると思っているのだ。法人税減税し消費税増税して財源確保する気だろう。ある御用従属主義の馬鹿トップが,ドーバ海峡をシールド掘削した技術だから出来るとぬかしやがる、何も知らない従属学者は特に御用学者なので呆れてしまう。リストラしたのはお前たちだろう。しかも有能な技術者を放り出して残った無能者で孫の孫まで搾り取り派遣でヤレというなんと無責任な人間だろう。

政治・経済の指導者たちは,嘘をまくし立てるのではなく
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを認識して,この問題点の洗い出しと解析,対策をすることでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/918.html#c5

コメント [雑談・Story41] この世は厳しすぎる  神の憐れみと恵みが必要だ 路傍の花
02. 2014年12月26日 18:35:01 : gvQUXYe9tw
 過去の罪を問うのが裁判である。過去の罪は一切もう問わないからこうこうこうしてくださいね。約束しましたよ。ハイ! これが自浄能力のあるところなら通用するのだけどね。
これで片づけば世の中、本当に楽だ。この世の中そんなに甘くない。罪人は逃げまくり、嘘をつきまくるからね。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/148.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK176] 翁長沖縄知事、閣僚と面会ならず 初当選あいさつで上京  (朝日新聞) : アポも取らずにのこのこ上京  間抜けな翁長知事 真相の道
04. 日高見連邦共和国 2014年12月26日 18:36:13 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

まあ、この模様を見て、沖縄の方々が、“誰に対して何を思うか”だろう?

その“想像力”の無い者に、沖縄や扇長さんを茶化したり、批判したりする権利など無い。

まあ、『晋三の道』のようなバカ投稿者のことなど、ドーでもいい!

沖縄の皆さん、皆さんの大きな勇気に大変なお力を頂きました!!有難うっ!!!

来年も大変な年になりますが、手を携えて心を合わせて、一緒にがんばり抜きましょう!!!!!
アデュー。(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/920.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK176] 室井佑月「今の自民党とおなじくらい民主党がイヤ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
59. 2014年12月26日 18:36:13 : poDm4izcVA
今の自民党とおなじくらい民主党がイヤ!!

室井さん、代わりに言って下さって有難う。

”民主を自民に代わる受け皿みたいにマスコミが押し売り”してきて、ウンザリです!!


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/830.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK176] 「安倍晋三さんはバカだ。しかもただのバカではなく病気である。…しかし..」小出裕章 gataro
31. 2014年12月26日 18:38:04 : RQpv2rjbfs
先の選挙で国民は嘘つきでヘタレで程度が低く、頭の悪い民主党を選ぶか馬鹿で極悪非道で下痢で低能でファッショで単細胞の自民党を選ぶかを迫られたんだ。棄権したくもなる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/861.html#c31
記事 [原発・フッ素41] 放射能汚染で群馬県に17億円の賠償金、下水汚泥の処分費や牛肉検査費、東電が支払い(12/26 読売新聞)
放射能汚染で群馬県に17億円の賠償金、下水汚泥の処分費や牛肉検査費、東電が支払い(12/26 読売新聞)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-4945.html
Friday, December 26, 2014 東京江戸川放射線


 東京電力福島第一原発事故で損害を被ったとして、県と県内35市町村(一部事務組合含む)が東電に対して請求した損害賠償のうち、東電の支払額が9月末時点で、約15億円に上ることが、県のまとめで分かった。支払額は前年同期から倍増し、支払率は約85%まで進んだ。請求額は県分と市町村分あわせて17億7133万円。

 県は、賠償に関する進捗しんちょく情報を共有し、請求漏れを防ぐ目的で、年4回県分を調査し、年2回市町村の状況もあわせて調べている。

 県によると、県が9月末までに請求したのは、放射性物質を含んだ下水汚泥の処分費や牛肉の放射性物質検査にかかった人件費など計6億3427万円。市町村や一部事務組合は計11億3706万円を請求していた。昨年9月末時点では、県が計4億2754万円、市町村が計7億2041万円を請求しており、賠償請求額はこの1年間で6億円あまり増加した。

 一方、東電は被災した個人や事業主への賠償を優先してきたこともあり、昨年9月末時点の東電からの支払額は県が2億933万円、市町村が4億4287万円で、支払率は約57%にとどまっていた。事故から3年半以上がたち、自治体への賠償の支払いも進んでいることが明らかとなった。

 東電は昨夏、自治体の賠償について、民間事業者と同様に営業損害を受け付ける内容を県や県内自治体に通知した。これを受け、県観光物産課は今年2月、震災後の2011年に風評被害対策として実施した観光PRイベントなどにかかった経費4177万円を請求。東電の支払いはまだなく、同課の担当者は「事故がなければ必要のない経費に絞っている」と早期の支払いを望んでいる。

 また、市町村が請求している除染費用の1512万円についても、支払いはゼロだ。東電は「早急に賠償基準を検討・策定し、早期にお示しできるよう、様々な事情を踏まえて検討を進めたい」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/local/gunma/news/20141225-OYTNT50323.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/505.html

コメント [政治・選挙・NHK176] 翁長沖縄知事、閣僚と面会ならず 初当選あいさつで上京  (朝日新聞) : アポも取らずにのこのこ上京  間抜けな翁長知事 真相の道
05. 2014年12月26日 18:38:33 : K32WCF86Xs
そもそも知事選で翁長氏が当選してから今まで、安倍が新知事と会ったことあったっけ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/920.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK176] 民主代表選出馬の岡田氏が手術・入院 網膜剥離で約1週間(産経新聞) かさっこ地蔵
02. 日高見連邦共和国 2014年12月26日 18:38:58 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

そんな、ダメージ受けるほど“叩かれて”もいねークセにっ!

網膜はく離が聞いて呆れる。(笑)

(余談だが、ボクシングならば、八重樫がんばれ〜)

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/922.html#c2

コメント [カルト13] ブッシュ後、米兵の自殺8千人、米国の完敗、二百年偽の正義を振りかざして戦争をやってきた総決算です。 小沢内閣待望論
61. けろりん 2014年12月26日 18:39:24 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

”アホばっかり”と最後っ屁吐きながら
底辺低脳カルト・アフォが出て行ったのか?

最後にヒトツだけ教えておいてやろう・・・
宗教シンボルは、100年前までは、クロスや卍だったが、
バフォメット手法は、いまやゼニ・カネがその宗教シンボルに
変換されちまっている。

その統一シンボルが、<  通貨  >だ。
世界宗教シンボルの顕現化が、「ドル」となっている。
現代社会の寺や神社や教会のお札や聖書のようなモノだ。

いまや、国境線など無きに等しく、金利・利子をも凌駕する
金融の枠組みシーケンスさえコントロール不能の
デリバティブ賭博市場に世界中が晒されている現状だ。
ある意味、国際魔境金融シンボル通貨=ドルが、
昔の十字軍の旗のようにはためき、世界中の弱小”宗教”金融市場を
焼け野原状態に席巻・・・という、金融十字軍の大活躍の様相、
・・・ということだ。
最近、ブリックスがいよいよ現実化しつつあるところなので、
どう、世界は変化して行くのかが、見モノだ。

為替・株など、かったるくてやってられない・・
信用貸しレート10倍など、パチンコごときの利益率
などと比べれば、カジノくらいの差がある。
軍事面で言えば、捕虜収容所殺戮と核ミサイルぐらいの差がある。

大昔の宗教洗脳統治手法は、いまや
カウンシル寺社・教会統制から、金融財務統制制御へと
とっくの昔に変換されてるんだよ。

宗教統制が直接的に効力を発揮するのは、いまや
農耕弱小閉鎖社会か社会最底辺層の無学・無知層だけだ。


<59.さん、
全部繋がって来てそうで、なかなかおもしろそうだな。
こっちで要約すれば、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●(ヤマト)明治の統制派→天津日高日子番能邇邇芸命→神武・ヤマトタケル→2000年までのオモテの統治( 半島からの渡来・強盗殺戮集団=一神教徒 )
●(ジャバト)明治の皇道派→天照国照彦火明櫛玉饒速日命→物部→2038年復活のためウラに回る( 縄文からの血筋・反奴隷解放集団=多神教徒 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
強盗殺戮集団ヤマトタケルの血筋の半島人「安倍」は、
奈良時代から続く、現状システムの最後の破壊に
出て来ているヤツだから、いずれこのクニの根幹から
ひっくり返って行く。もう、それは止められない。



http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/770.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK176] 鳩山検審に裏金づくりの疑惑、同じ請求書が2枚あったことが情報公開資料の精査で判明( MEDIA KOKUSYO) 赤かぶ
02. 2014年12月26日 18:40:34 : qLcY2kt2Ls
シリアルナンバーの訂正については削除、追加の文字数が書かれていません。従ってこのナンバーは請求書には無関係なものだと思います。また、審査員が書くべき物なら、欄外にメモ書きみたいにはならないと思います。
裏金づくりなら、作り直せばいいだけなので、このような請求書を残すことはそもそもないと思います。それに4月21日は印鑑忘れてますよ。印鑑を忘れる架空審査員って何なんでしょうね?
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/910.html#c2
記事 [原発・フッ素41] 原発事故の証言記録、冷却装置の停止報告もなく、メルトダウンしていても用語をごまかし隠蔽(12/26 NHK)
原発事故の証言記録、冷却装置の停止報告もなく、メルトダウンしていても用語をごまかし隠蔽(12/26 NHK)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-4946.html
Friday, December 26, 2014 東京江戸川放射線


東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、政府の事故調査・検証委員会が関係者から聞き取った証言の記録のうち、当時の原子力安全・保安院や東京電力の担当者など127人分の記録が、新たに公開されました。

福島第一原発の事故を巡り、政府の事故調査・検証委員会は当時の関係者772人から聞き取りを行っていて、政府は年内をめどに、同意が得られた人から順次、証言の記録を公開しています。
これまでに吉田昌郎元所長や当時の菅総理大臣らの証言が公開されているのに続き、25日、新たに127人分の記録が公開されました。
この中で、東京電力の本店で原子炉内の状態の解析を担当していた社員は、事故から1か月近くたった4月上旬の時点の認識として、「1号機については水位は燃料の半分ほどしかなかったため、上半分は完全に溶けているであろうと考えていた」と述べ、核燃料の一部が溶け落ちていたとみていたことを明らかにしています。
そのうえで「この頃の当社としては、広報などの場面で炉心溶融という言葉をなるべく使わないようにしていたと記憶している」「炉心溶融という言葉は正確な定義があるわけではないので、誤解を与えるおそれがあるから使わないといった考えを聞いた覚えがある」と証言しています。
福島第一原発事故では、1号機から3号機までで核燃料が溶け落ちていますが、東京電力がその可能性を認めたのはさらに1か月後の5月になってからで、証言からは炉心溶融という単語を使うことに消極的だった当時の状況が浮き彫りになっています。
.

冷却装置の停止報告されず

新たに公開された証言記録には、非常用の冷却装置が止まっていたという重要な情報が共有されなかった状況についての証言も含まれていて、重大な事故が起きた際の情報共有の課題を浮き彫りにしています。
福島第一原発1号機では、事故が発生した3月11日に非常用復水器と呼ばれる冷却装置が止まっていたにもかかわらず、その情報が共有されず、その後に核燃料が溶け落ちて翌日に水素爆発しています。
25日公開された証言記録で、1号機の当直長から報告を受けていた対策本部の担当者は、当時の状況について、「津波到達前に当直長から、装置を使って1号機の原子炉圧力の調整をしていると聞いて装置が作動していると認識したまま、電源喪失によって装置が使えなくなったという認識を持っていなかった」と証言しています。
その後1号機では運転員が非常用の冷却装置が止まっていることを確認し、いったん弁を開いて装置を動かそうとしましたが、動作が確認されず、再び弁を閉めています。
この対応について、対策本部にいた担当者は「弁を開いて装置を動かしたという情報が入ってきたのは間違いない」としたうえで、その直後の弁を閉めた操作について「そのような記録がなく、私自身も、当直から隔離弁を閉操作したということを聞いた記憶がない」と証言しています。
その後、3号機と2号機も次々と核燃料が溶け落ちていて、1号機の対応の遅れがその後の事態の悪化につながったと指摘する声もあり、今回の証言は、重大な事故が起きた際の情報共有の課題を浮き彫りにしています。


対策巡る消極姿勢も

新たな証言記録では、重大事故の対策を巡る電力会社の消極的な姿勢もうかがえます。
重大な原発事故が起きた際に「格納容器」という設備を守るため、放射性物質を含む蒸気を放出する「ベント」という操作について、福島第一原発事故のあと、電力会社に対して放射性物質の放出を抑えることが義務づけられ、電力各社では新たにフィルターを取り付けるなどの対策を進めています。
これに対して東京電力の社員の1人は証言記録の中で、事故が起きる前からフィルターがついたベントの設備を追加することが社内で議論されていたことを明らかにしています。
そのうえで「当時、日本では、フィルターベントが大きく、外から見ても目立つことなどからネガティブなイメージがあった」、「基本的には水を通して放射性物質を取り除く装置のみで対応できると考えていた」と述べ、社会の反応への懸念などから採用が見送られたことを証言しています。
さらに、当時の原子力安全・保安院の担当者は、重大事故対策への電力会社の姿勢について「ほっとくとやらないし、そんなことをされると地元対策が大変で、デメリットばかりで邪魔で仕方がない、そんなことをされたら困るという意識だったのではと思う」と強い不信感を示しています。
そのうえで、事故後の安全対策の向上についても、「残念ながら日本の場合は、おかみが言わないとやらないみたいで、少なくともまずは第一歩で(規制で)やるしかないのかなと思う」と述べ、電力会社の自主性だけでは実現できないという考えを示しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141226/t10014293371000.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍首相、上京した沖縄県の翁長雄志知事と会談せず!会談を首相官邸へ要請するも官邸側は応じず! 赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2014年12月26日 18:42:52 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

そりゃ、“ジャブの応酬”はするさ。
“ガチンコ勝負”の、『沖縄VS官邸』だもん!

でもこれを、『良心有る日本人VS官邸』の闘いまで押し上げなければならないんだ!!
沖縄と扇長さんには、決して“孤独な闘い”はさせないっ!!!


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/919.html#c9

コメント [経世済民92] 世界第19位に転落した日本人(NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2014年12月26日 18:43:16 : xqVHFnEmyA
80円でも全然円高じゃなかったんだよ
馬鹿
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/496.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK176] 米軍機訓練 これが「超低空」 香美市の女性が動画撮影/あまりに酷さに子ども泣き出す gataro
04. 2014年12月26日 18:46:32 : 0OBDIOpadM
ガタローさん、翁長氏がアベ総理に酷い目にあっているのに知らん顔ですね。

このことでもはっきり共産党が自民の別働隊であることが証明されましたね・・・
    
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/915.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK176] 《アベノミクスの成果》 非正規雇用が初の2000万人超え!労働者の3分の1以上が非正規に!医療・福祉の分野で増加! 赤かぶ
03. 2014年12月26日 18:47:14 : YxpFguEt7k
ドアノホミクスだね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/923.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK176] 《アベノミクスの成果》 非正規雇用が初の2000万人超え!労働者の3分の1以上が非正規に!医療・福祉の分野で増加! 赤かぶ
04. 2014年12月26日 18:47:54 : XWBfmoKrOw
あと、ネトウヨのトナカイに牽かれたアタマの悪げなサンタさんから、

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6143685
世界19位に低下=日本の1人当たりGDP―13年

 内閣府は25日、ドル換算した2013年の国民1人当たりの名目GDP(国内総生産)について、日本は経済協力開発機構(OECD)加盟34カ国中、19位だったと発表した。円安進行に伴い、ドルベースでの金額が縮小し、12年の13位から大きく順位を落とした。(時事通信)

なんてプレゼントもあったな。

為替だとか現役世代の減少なんてもっともらしい理由があるんだろうが、それを補うための生産性向上を口実としたいろいろな「改革」が成果を上げてないということだよな。

だいたい、この国でもっとも生産性の低い連中は高級官僚とか大企業幹部なんじゃねえの? 国民がおとなしいもんだからいい気になりやがって(笑)



http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/923.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK176] 翁長沖縄知事、閣僚と面会ならず 初当選あいさつで上京  (朝日新聞) : アポも取らずにのこのこ上京  間抜けな翁長知事 真相の道
06. 無段活用 2014年12月26日 18:48:49 : 2iUYbJALJ4TtU : pcaDORzohE
翁長氏はなかなかの策士と見る。那覇市長時代、東京でパレードをした。今度は地方の
議員・首長を取り込むつもりだ。在米沖縄人を動員してワシントンでもパレードを行う
らしい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/855.html

氏が那覇に帰って、「東京では大臣が誰も会ってくれなかった」と言い出したら県民は
どう思う?事態はデリケートなのに、言質を取らせること自体が失点だろう。

県はワシントンに事務所を構えた。那覇の政府は東京と無関係に独自にロビー活動が
できるようになる。東京が対応を間違えれば、この事務所がそのまま大使館になる。
そのことをどれだけの人が理解しているか?

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/920.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK176] 民主代表選出馬の岡田氏が手術・入院 網膜剥離で約1週間(産経新聞) かさっこ地蔵
03. 佐助 2014年12月26日 18:49:22 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
金持ちになると入院1週間,やっぱり違うなぁ,権力のある金持ちはいいよ
私も7年前に違和感から右目の網膜剥離が午前の診察で見つかり,午後まで待機して患者がいなくなったら,レーザで剥離穴をなんとかふさいでもらった。私は半日,やっと千鳥足で帰宅した。金持ちは1週間入院。やっぱり金持ち優遇制度はすごい。やってられない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/922.html#c3
コメント [原発・フッ素41] 福島の甲状腺がんは原発事故原因が決定的に  団藤 保晴 赤かぶ
04. 2014年12月26日 18:51:34 : RQpv2rjbfs
狂牛病や餃子、ゴキブリ焼きそばに比べるといったい報道とはなんなのかと思う。かたや深刻な被害者が100人以上出ているのに殆ど報道されない、かたや深刻な被害など皆無でも大騒ぎする。最近の報道は全く持って信用できない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/491.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK176] 室井佑月「今の自民党とおなじくらい民主党がイヤ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
60. 2014年12月26日 18:52:47 : lXGrF7OLvM
共産信者のガキはもっと嫌です。
腐臭がしてくる。
自民党と民主党を批判して、共産党の政策は何ですか?

共産政権に協力しない日本国民が悪いとしか言えないだろ。

共産信者のアホどもは。

外道の共産思想を改めろ、快楽主義者が!


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/830.html#c60

コメント [カルト13] ブッシュ後、米兵の自殺8千人、米国の完敗、二百年偽の正義を振りかざして戦争をやってきた総決算です。 小沢内閣待望論
62. けろりん 2014年12月26日 18:54:58 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
>60.氏

だな。
なにかにすがらなければ自分自身を維持できない・・・
幼児化した集団・神経症状態の大多数のニンゲンが、そのシンジャ状態から抜け出るコトこそが、新しい世界の創造的人間社会となって行く。 政治なら、政党がなければヤッテいけない。ハミ出し人間なら、組組織が無ければヤッテいけない。宗教なら、どこぞかの教団がなければヤッテいけない。・・・・”ヤッテいけない”ので、自ずと、中間代理人・エージェント・神父・坊主・議員・フィクサー種族が立ち上がって来る。


もう、十分だ。シンジャとカルトと代理人世界は、辟易する。
もう、終わりだ、そういう『 奴隷/支配 』『 シンジャ/教祖さま 』の世界は。



http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/770.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK176] 《これは酷い》 自民党の前川恵議員が酷すぎると話題に!記者「アベノミクス等ついて」前川氏「どうしよう。わかんな〜い。 赤かぶ
26. 2014年12月26日 18:56:02 : RQpv2rjbfs
議員いらんだろう。なんか仕事してるかこいつら。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/849.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK176] 生活の党・小沢代表、放射能被害問題に改めて警鐘(DAILY NOBORDER) 赤かぶ
25. 日高見連邦共和国 2014年12月26日 18:56:31 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>24

どうも!

もついでに言わせて貰っていいですか?
もし仮に、小沢一郎が早々に被災地入りしていたとして、まず批判者はこう仰るでしょう。

『被災地の混乱の現場に来て何が出来るの?(何をしたの?)』って・・・

さらに加えて、

『小沢一郎は○○へは来たのに、△△へは来ない。(差別だ、薄情だ)』って・・・

んで最終的にはこう言われる。

『何もしない(出来ない)のに被災地に居ないで、中央(東京)で国会議員の仕事をしてよ!』

・・・コレ100%外れようのない予言です。(笑)

ドッチにしたって、何をしたって(しなくったって)、小沢一郎に“批判”は付いて廻るのです。
だったらば実益(有力な国会議員が、永田町・霞ヶ関で影響力を行使する)を取るのは、議論の余地の無い正解でしょう。
これは決して“結果論”から言うのではありませんよ〜。(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/877.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK176] ワシントン・パレードが米政府に「辺野古断念」を決断させる 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2014年12月26日 18:59:55 : ROMzKkN3JQ
03>「CIAの謀略に気をつけることだな。必ず奴らは動く」

どのように動くのだろうか?
可能ならば、CIA自身またはその手先の方々に聞いてみたい。


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/855.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK176] 民主代表選出馬の岡田氏が手術・入院 網膜剥離で約1週間(産経新聞) かさっこ地蔵
04. xyzxyz 2014年12月26日 19:00:22 : hVWJEmY6Wpyl6 : 0AwgXlhmSU
>>3
一週間入院という意味ではないようにみえます。
一週間程度の安静だから、自宅で過ごしてるんじゃないかな。

知人は1日入院だったかな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/922.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK176] 《アベノミクスの成果》 非正規雇用が初の2000万人超え!労働者の3分の1以上が非正規に!医療・福祉の分野で増加! 赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2014年12月26日 19:02:33 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>04

>この国でもっとも生産性の低い連中は高級官僚とか大企業幹部なんじゃねえの?

1000%同意します!(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/923.html#c5

記事 [原発・フッ素41] 政府事故調 127人調書公開/原発の津波対策を検討中に「あまり関わるとクビになるよ」と複数の幹部に咎められたとする証言
政府事故調 127人調書公開/原発の津波対策を検討中に「あまり関わるとクビになるよ」と複数の幹部に咎められたとする証言/テレ朝news

@動画 2014年12月26日

http://www.at-douga.com/?p=12786

2014年12月26日に放送された、テレ朝news「政府事故調 127人調書公開 津波対策検討に“クビになるよ”」を紹介します。


(所要時間:約1分)



この動画を大きい画面で見る



動画の内容 (全文書き起こし)

政府事故調 127人調書公開 津波対策検討に「クビになるよ」


政府は、福島第一原発の事故調査委員会の調書127人分を公開しました。


震災前に当時の規制当局の原子力安全・保安院で、巨大津波対策を検討しようとしたところ、複数の幹部にとがめられたとする証言があったことが分かりました。


新たに公開された調書によりますと、2010年ごろ、当時、保安院・耐震安全審査室の小林室長が、過去に福島で起きた巨大な貞観(じょうがん)地震のリスクを検討し、新たな津波対策を提案しました。


これに対し、保安院の複数の幹部から、「余計なことを言うな」「あまり関わるとクビになるよ」と言われたと証言していることが分かりました。


室長は、2011年3月に東京電力の担当者に対し、新たな津波対策の必要性を伝えましたが、担当者は「2012年秋の土木学会の評価の見直しを待ちたい」と答えたということです。室長は「それでは遅い」と話しましたが、その4日後に東日本大震災が起きました。


これで合わせて202人の調書が公開されましたが、震災当時の東京電力の会長や社長などの調書は公開されていません。


引用元:テレ朝news



【関連記事】


原発事故の証言記録、冷却装置の停止報告もなく、メルトダウンしていても用語をごまかし隠蔽(12/26 NHK)

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/506.html



http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/507.html
コメント [政治・選挙・NHK176] 《年の瀬記者ノート》 政治一時代「小沢王国」の落日? 岩手(産経新聞) 赤かぶ
07. 2014年12月26日 19:03:17 : RnT4LtfKDc
今回は、和子夫人は地元入りしなかったの?

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/914.html#c7
コメント [経世済民92] 増税不況 パソコン出荷台数、前年比41%減!自動車の国内生産も13.1%減!増税の影響で家計貯蓄率も統計史上初のマイナス 赤かぶ
04. 2014年12月26日 19:04:25 : oUuyHw95Xs

>減税などの政策を打ち出さなければ、日本という国が後進国並みに縮小してしまう

減税しようが、何しようが、縮小していくのは変わらない

これは政治がどうにかできる事態ではない


http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/498.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK176] 自民党の議員は、上から下まで精神に障害があるのばかり(カレイドスコープ) 赤かぶ
10. 唐行きさん 2014年12月26日 19:05:22 : qhq/4d/3jpsEA : HHzifh7XKM

07>さんへ

◆「公設秘書」2名が漏れていますよ!

「三原じゅん子」は、「イケメン」の「若いツバメ」を「年収1300万円」の「特別国家公務員」の「公設秘書」にして、「超破格低家賃」の「議員宿舎」に囲っています!

◆「無税」の「出張旅費」も漏れていますよ!

つまり、あいつら「泥棒乞食=国会議員」は「移動」すると「無税」の「出張旅費」が付いてくる!


>今の日本人が、このド素人議員に年間一億の報酬経費を支払う、ド阿呆くさ。

                   ↓

○今の日本人が、このド素人議員に年間(3億)の報酬経費を支払う、ド阿呆くさ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/881.html#c10

記事 [原発・フッ素41] 11月の放射性セシウム月間降下量 三重県が突如、全国第二位に。2.6メガベクレル。東京は4位(FGW)
                  三重県保健環境研究所の屋上にある放射能測定器


11月の放射性セシウム月間降下量 三重県が突如、全国第二位に。2.6メガベクレル。東京は4位(FGW)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=49036
12月 26th, 2014 Finance GreenWatch


原子力規制委員会がとりまとめている全国都道府県の放射性物質セシウム月間降下量調査の11月分で、これまでセシウムがほとんど検出されたことのない三重県が2.63メガベクレルの値を示し、突如、福島県に次ぐ全国第二位になった。

三重県の降下物からの放射性物質の検出は、2013年4月に、月間で0.057クレルを検出して以来、一貫して「不検出」が続いていた。今回の数値は、セシウム134が0.631メガベクレル、半減期の長い同137が2.00メガベクレル。

11月の全国の数値では福島県が262メガベクレルと引き続き、ダントツで高い値を続けている。これまで””高汚染自治体の常連””で二位につけていた茨城県は、今回は三重県よりも低い1.79メガベクレル、東京都はその次ぎの4位となる1.16メガベクレルだった。

三重県は2011年3月11日の東電福島第一原発事故後、同年4月に二日間で30メガベクレルのヨウ素を検出したことがある。セシウムの値は2013年2月の月間降下量が0.190メガベクレルとなったのが過去最高。したがって今回のセシウム値は、過去最高値の約14倍という急上昇になる。

大気中から降下するセシウムは、福島原発から拡散してきた可能性のほか、近隣の廃棄物処理場で焼却したガスの中に放射性物質が含まれている可能性の両方がある。前者の場合は、三重県にだけ降り注ぐわけではない。11月のデータをみると、近隣では静岡県(0.066メガベクレル)、長野県(0.092ベクレル)がそれぞれセシウムを検出している。

ただ、静岡、長野両県の値は、三重県より二ケタも低いもので、かつ、両県はこれまでも低水準だが一定のセシウムを検出しており、いずれも福島からの放射能ではなく、近隣の廃棄物処理場からの飛来であるとの見方がされてきた。三重の場合も、廃棄物処理場からの焼却ガスの可能性があるが、その場合でも、静岡や長野と違って、これまでほとんど検出されていなかっただけに、謎が残る。

少し前に、福島やその周辺地域で排出した除染廃棄物を他県に搬送・放置する問題が発覚した。その後、規制が厳しくなって除染廃棄物の処理に困った業者が、一般廃棄物に混入して処理した可能性も出てくる。いずれにしても、三重県および原子力規制委員会は、データを機械的に発表するだけでなく、こうした「特異値」については、住民の不安を引き起こさないために、原因を調べ、解明する責務がある。

http://www.pref.mie.lg.jp/



http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/508.html

コメント [原発・フッ素41] 原発事故の証言記録、冷却装置の停止報告もなく、メルトダウンしていても用語をごまかし隠蔽(12/26 NHK) 赤かぶ
01. 2014年12月26日 19:07:11 : jEEdcgU0II
バカバカしい限りだ、、、
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/506.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍首相は世襲に寛大な日本国民に感謝しなくてはいけない  天木直人 赤かぶ
03. xyzxyz 2014年12月26日 19:07:38 : hVWJEmY6Wpyl6 : 0AwgXlhmSU
朴槿恵さんを大統領に置いてる韓国に対する皮肉ですねw
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/904.html#c3
コメント [経世済民92] 増税不況 パソコン出荷台数、前年比41%減!自動車の国内生産も13.1%減!増税の影響で家計貯蓄率も統計史上初のマイナス 赤かぶ
05. 2014年12月26日 19:09:11 : oUuyHw95Xs

あと2014年は世界でもPC出荷台数は減少だ

XP駆け込みが終わり、少子高齢化で携帯化が進む日本では別に驚ろく話ではない



http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/498.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK176] 「ドリルで穴」証拠隠滅を図った小渕優子議員が墓穴(DMMニュース) 赤かぶ
09. 2014年12月26日 19:10:18 : ROMzKkN3JQ
小渕さんよ、ここまで来たら、潔く議員を辞任したほうがよい。
このままでは「世間」が許しません。
「人間」としておしまいです。


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/865.html#c9

コメント [経世済民92] 求人票4割、厚遇「ウソ」…苦情9000件調査(読売新聞) 赤かぶ
11. 2014年12月26日 19:11:50 : OTOSIyOeKE
>04. 2014年12月25日 18:02:36 : C3lq0gpU9A

  選挙前の政党の政策発表もウソだらけ。

 そうですね、原発事故関連の発表(政治家、官僚)も嘘だらけ。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/480.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK176] 沖縄知事と面会せず。振興予算の削減も示唆して、辺野古移設容認に追い込む安倍官邸(日本がアブナイ!) 笑坊
09. 2014年12月26日 19:12:40 : WRWvZr5gi6
ファシスト安倍勢力はやがて日本独立行動連盟によって使用済み核燃料とともに地下深くに埋葬処分されよう!ウチナンチュにエールを!京都府米軍基地もならぬ!とんでもないばかものたちによって日本国土は米軍基地化され、対中防衛戦の戦場として米国の捨て駒と化しておる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/917.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK176] ダブル選挙に対し、また「準備が間に合わなかった」と言い訳するのですか(生き生き箕面通信) 笑坊
07. 2014年12月26日 19:13:27 : ga7GPbd6as
今の民主党ならつぶれてもらって結構だ。しかし

・原発再稼働に反対する人は多数
・集団的自衛権行使容認に反対する人は多数
・特定秘密保護法案に反対の人は多数
・消費税を限りなく上げるのとは誰もいやなはず

国民の意識がそうであるかぎり民主党なるものがつぶれても希望はある。
そうでないのならこの国は国民の生活が破壊される。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/909.html#c7

コメント [経世済民92] 2015年 大特集日本経済の常識が大きく変わる「1ドル=160円」を覚悟せよ(週刊現代) 赤かぶ
03. 2014年12月26日 19:13:49 : oUuyHw95Xs

ドル高か円安かで話は違うが

ドル単独上昇の160円なら、米国にとって厳しいだろう

円だけが下落するのであれば、それほど大きな問題にはならない

円高に過剰適応してきた企業の淘汰が進み

日本経済の改革が進むことになるからプラス材料だろう

http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/497.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK176] 何で? 東京地検特捜部、渡辺喜美元代表の立件見送りへ!「認識していたと立証するのは困難」 赤かぶ
12. 2014年12月26日 19:14:42 : ROMzKkN3JQ

小沢一郎氏の場合と比較して、何という厚遇。不公平!
ああ、検察よ!どこまで落ちるのか!
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/873.html#c12
コメント [経世済民92] 日本国債のメルトダウンの可能性  久保田 博幸 赤かぶ
11. 2014年12月26日 19:15:09 : RQpv2rjbfs
金融アナリストは同じ穴のムジナだもの、破綻するとは言えんよね、口が裂けたって。
でも言外に言ってるも同じだ、でなければ、なんで福島のメルトダウンを持ち出す。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/479.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK176] 共産党は不正の恩恵を受けていた〜徳島の事例より(先住民族末裔の反乱) 赤かぶ
01. 2014年12月26日 19:15:46 : 0OBDIOpadM
共産党と阿修羅にコメントしている共産支持者は、鼻つまみ投票と・・・はなかったと自慢しています。
   
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/924.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK176] 小沢一郎 生活の党代表 on TOKYO FM 「安倍さんの経済政策は失敗。政治的なスタンスは偏って非常に危険」 赤かぶ
10. 2014年12月26日 19:16:47 : j8CSNBzh72
捏造の常習犯、上杉とつるむのはいい加減やめた方がよいのでは。
すべてインチキくさく聞こえてくる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/885.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK176] 自公に対峙する第二勢力は民・新でなく主権者党(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
15. 2014年12月26日 19:17:10 : YxpFguEt7k
新党「主権者の党」でウルトラCというのはどうでしょうか?

選挙前に生活の党から民主党に移籍した鈴木克昌議員や小宮山泰子議員、維新の党に移籍した太田和美議員の存在がある。これら元生活の党出身の議員たちは、比例復活組。国会法では比例当選した議員は他党に移籍することが禁じられている。
 しかし、選挙時に存在しなかった新党に合流することは可能だ。つまり、生活の党をいったん解党し、新党を結成して比例組を参加させるというウルトラCが残っている。
http://dmm-news.com/article/905123/
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/894.html#c15

コメント [経世済民92] 2015年 大特集日本経済の常識が大きく変わる「1ドル=160円」を覚悟せよ(週刊現代) 赤かぶ
04. 2014年12月26日 19:18:01 : oUuyHw95Xs

ただし、米国の潜在成長率も低下しているから

いずれにせよ、一方的なドル高円安が、短期的に急進する可能性は、かなり低い


また日本の財政再建と規制緩和などの成長戦略が進まない場合は、

財政ファイナンスのQEと国内投資低迷が続くため

長期的に円安傾向が続くのは間違いないだろう


http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/497.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。