★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月 > 27日22時59分 〜
 
 前へ
2015年2月27日22時59分 〜
記事 [音楽15] Uptown Funk "Oldtown Cover" ft. Alex Boye'(アメリカのじじばばのダンス)他


アメリカのじじばばのダンス(笑)
Alex Boye ってナニモノ?さっきテレビのインタビューで見たけど。


ちなみにこれがオリジナルね。



他、Alex Boye いくつか




ではでは




http://www.asyura2.com/14/music15/msg/846.html

コメント [日本の事件31] <川崎市中1事件>逮捕されたリーダー格の少年、何も言わずに黙秘!ネットでは特定も!政府内からは少年法見直しを求める意見! 赤かぶ
04. 2015年2月27日 23:01:57 : tAfrnWoi8A
神奈川県警がノロノロしてっから、もう弁護士まで雇ってやがる。
まあ否認してるんだったらジックリやるしかないが、万一ほんとに犯人だったら親も含めて死んでもらわにゃ気が済まねえな。
朝鮮人て噂もあるようだが、それが本当なら日本人に対する宣戦布告だろ、これって。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/513.html#c4
コメント [経世済民93] 公的年金、運用益6.6兆円=円安・株高で―昨年10〜12月期(時事通信) 赤かぶ
07. 2015年2月27日 23:02:22 : 5aI56T6iSI
自由市場の株式に公的資金を投資することは公平を害すると思うが
買えば上がり売れば下がるので公的資金を使うべきではない、と言うこと
このことから米国では公的資金は全て国債とのこと、利益とか損とかではないようです


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/867.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] 政治献金問題が重要なら、政治倫理委員会でも立ち上げて、そちらでやるべき。 taked4700
09. 2015年2月27日 23:04:03 : pyz27v2D0U
武田信弘とやらはあほか

政治と金の問題で今まで一貫した整合性のある取扱いなど検察も新聞のテレビもやっていないだろう。

1000件にも上る政治基線規正法での間違いをほとんどが訂正で済ませておいて犯罪性も何もないただ1件のみを朝から晩まで毎日騒ぎ立てる。立件するあるいは騒ぐ基準はどこにあるのだ。それを役人やマスコミや政党の都合でつまり裁量で決めることがおかしいわけだ。裁量を行う主体に権力がある。このことこそがおかしいのだよ。

利権を問題にするなら、記者クラブ利権など最悪、最も醜い汚い利権だよ。
評論家などそれにすがる。他人のことが言えた義理か。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/685.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK180] 補助金交付企業から献金 望月・上川大臣も(ANN) 赤かぶ
13. 2015年2月27日 23:04:26 : j68MtzGqc2
結局政治資金規正法では、このケースで議員が罪になるということは絶対に無いということか!
なら献金したほうに牢屋に入ってもらおう。
最大で「禁錮三年」だったっけ?


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/658.html#c13

コメント [経世済民93] 藤巻健史 日本の農家を守るには関税でなく円安〈週刊朝日〉 赤かぶ
08. 2015年2月27日 23:05:18 : bPFzc48x9s
日本の農家を守るには関税でなく円安もなく・・・そう、あれ。
それは何でしょう。わかるかな?
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/861.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍に汚染水保証の責任も追及せよ〜汚染水が海水流入&全量処理の計画断念(日本がアブナイ!) 笑坊
07. 私は愛知の無党派層 2015年2月27日 23:06:05 : sz9Rs6SXNVRj2 : ceQligQuTc
福島第一原発の放射能汚染は拡散が続く、汚染水の一滴さえも阻止できてない。
福一原発専用港の防波堤は❣❣❣透過堤❣❣❣<゜)))彡海水はツーイ、ツイ。港内汚染水は外洋に出っぱなし。
もう止まらん、福島漁連は魚はあきらめろ。原発を誘致したんだ、泣くしかない。
事故前の第一次安倍内閣では、地震津波でも事故など起きないと否定した安倍晋三。責任は重大だ。

    安倍晋三 と 東電 は、 責任をとれ。
    安倍晋三 と 東電役員は 体を張って、放射能をくい止めよ。

国土も・大海も大汚染が続く・・・海の幸・作物もだ・・・責任をとれ❢ 責任とれ❢ 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/540.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
01. 2015年2月27日 23:07:19 : shSexbmWkk
山本太郎は代表なんだね、共同代表ではなく。

そりゃそうだ。

小沢の議院内発言なんて皆無だし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
611. 佐伯まお 2015年2月27日 23:07:33 : tdlRyu1TRbdKI : 4j9NCFE1W2
中川様、
あまり無理しないでください。
アクセスがたくさん上がっています。
中川さんの人気で注目が集まっているようです。

皆様、
私と中川さんのがんばりを見届けてください。
それぞれ何に対して頑張っているのかを。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c611
コメント [政治・選挙・NHK180] 青木理・特別寄稿「なぜ異議を唱えないのか」 大手メディアが「国益」をかざし朝日バッシングに熱をあげる異常 ダイナモ
05. 2015年2月27日 23:09:39 : pyz27v2D0U
なぜ意義を唱えないのか。

(答え)読売、産経は日本のカスマスメディアだから。
内部の人間もカスが揃っている。人格的には人間界の最底辺に属するからです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/678.html#c5

コメント [カルト14] プーチン・戦争なら世界滅亡、戦争詐欺を進めているのは米英イサ、人類がこの4ヵ国を封じ込められるかどうかです。 小沢内閣待望論
20. 2015年2月27日 23:11:08 : 9WSJa9DmqO
ドルは紙屑!って言われて、キンを買ったら。
二人は友達だった。
裏で金からドルに換金。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/261.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK180] 古賀茂明氏がオレンジの服着て口ふさがれる マッド・アマノ氏作品は「不謹慎」なのか(J-CASTニュース) 赤かぶ
04. 2015年2月27日 23:12:27 : shSexbmWkk
言論圧殺だからね。

ジョークではなく、風刺。

黒衣は安倍。

そのくらい理解しろ、オザシ・・・ウ・ウギャァ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/684.html#c4

記事 [アジア17] 現代の韓国人は将来に悲観的、若者対象の意識調査でくっきり「親の時代は良かった…」―韓国メディア
現代の韓国人は将来に悲観的、若者対象の意識調査でくっきり「親の時代は良かった…」―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a103257.html
2015年2月27日 14時51分


2015年2月26日、韓国・聯合ニュースによると、ある調査の結果、韓国の若者は他の国の若者に比べ、将来について悲観的であることが分かった。同日付で環球網が伝えた。

調査を行ったのは、米国のシンクタンクのピュー研究所。昨年3〜6月に世界44カ国の若者4万8643人を対象に調査を実施した。うち韓国人は1900人で、「経済面について、親の世代よりも恵まれていると感じる」と答えた人は43%だった。このほか、「成功する上で教育はとても重要」と考える人は32%、「成功する上で仕事に励むことはとても重要」と考える人はわずか22%だった。欧米の若者に比べ、韓国の若者は悲観的な傾向にあると指摘されている。(翻訳・編集/野谷)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 政治献金問題が重要なら、政治倫理委員会でも立ち上げて、そちらでやるべき。 taked4700
10. 2015年2月27日 23:17:14 : shSexbmWkk
予算委員会は国会の花。

どんどん追求しろ。

それが野党の仕事です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/685.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK180] 戦後日本の歴史的経緯と国家統治の現実を語っただけの皇太子の発言を“政治利用”し悦に入る池上彰氏 あっしら
04. 2015年2月27日 23:20:43 : HMGveY9L62
あっしらに反対。

皇太子が自分の誕生日にわざわざああいうことを述べられたのは、

もちろん池上の言う通り、現在の危険な政治状況を心配しておられるからである。

マスコミ向かって述べたということは、もちろん、様々な反応が、同じようにマスコミを通してありうると最初から予想できることである。

皇太子は池上のような反応を喜んでおられると思う。

皇室の方だから、もちろん一般人が直接意見することはできないが、世間で侃々諤々するのは当たり前であり、黙って聞いておれ、なんて、発言しているご本人も思っておられるはずがない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/683.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
02. 2015年2月27日 23:20:43 : FfzzRIbxkp
水戸黄門の 助さんと格さんがでっち上げで逮捕されて、

黄門様はバッシングを受け続けて、

悪代官が警察・検察をしているみたいな感じ。

水戸黄門の主役は悪代官だったとは。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c2

記事 [経世済民93] 1月経済統計の集中発表日(在野のアナリスト)
1月経済統計の集中発表日
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52686254.html
2015年02月27日 在野のアナリスト


今日は1月の経済指標の集中発表日です。消費者物価指数は前年同月比2.2%の上昇ですが、市場予想は小幅に下回りましたし、下落傾向に拍車がかかってきました。原油安の影響もありますが、前年同月比では10%もの円安の中での水準ですから、どこかに歪みが溜まっています。

鉱工業生産指数は前月比4.0と、市場予想を上回りました。一部のメディアはこれを好意的に報じていますが、前年同月比では2.6%の減少です。まだ駆け込み需要に対応していた時期からの回復は遠い。在庫は前月比0.6%減、在庫率も3.5%減で、低下傾向ですが、前年同月比でみるとまだ高い水準にあり、在庫調整はもう一段すすまないと厳しいのでしょう。さらに2月は前月比0.2%増ですが、3月は3.2%減であり、先行きに低下傾向である点も注意が必要となるのでしょう。

労働力調査では完全失業率ばかり注目されますが、1月は正規雇用31万人増、非正規雇用33万人増とすばらしい数字なのですが、首をかしげるのは産業別就業者の数字と、この数字がまったく合致していないことです。毎月ズレのある数字ですが、形態別の雇用者の増減とまったく合わない、ということはありません。産業別就業者数は17万人増で、形態別の64万人増との乖離は、実に50万人近くあります。就業者数の47万人増と、計らずも合っていますが、自営業者の21万人減を加えなければいけませんので、これほど数字に首をかしげる統計もない、といえるのでしょう。

有効求人倍率は1.14と横ばいですが、12月は求人数、求職者数ともにほぼ同じ割合で減る、という離れ業を達成し、有効求人倍率は大きく変動しませんでしたが、今月もほぼ同じ割合で増える、という業は健在です。しかも今年に入って、ほぼ一定で倍率は横ばい、しかも求人数の方が高い状況はつづくのに、名目でも賃金は上昇しておらず、人手不足であるはずなのに異例な事態となっています。さらに労働力調査の高い就業者数に比べ、こちらの就職率は34%で横ばい。数字の整合性がつきません。ハローワークと労働力調査とでは、別次元の話をしている感覚です。

家計調査をみると、消費支出は実質5.1%減、名目2.4%減。実収入が実質2.3%減、名目0.4%増です。しかし労働力調査をみても、正規、非正規ともほぼ同じ割合で増えているので、これまでのように非正規が増えたから、収入が減少したという説明は通用しません。しかもこの消費支出と、商業動態統計がまた整合性がつかない。小売業の販売額は前年同月比0.2%減と、前年を下回るのは7ヶ月ぶりです。家計は小売業だけで消費するわけではありませんが、家計調査と、商業動態統計もまた、別の国の話をしているようであり、統計にすっきり肯けません。

2014年通年では、名目の実収入も0.7%減なので、家計はより苦しくなっています。唯一よかった鉱工業生産も、実はリニアの竣工に備えて立ち上げがすすんでいる面があり、それにより押し上げられている、という側面もあるようです。どの調査が、日本の真実を正しく報じているか? それを見極めるためにも、横並びでみてみる必要もありますが、今はそれをしても不透明で、また説明もつきません。一体、この国で何が起こっているのか? 経済統計にまったく信がおけなくなったせいか、日本の経済指標などはまったく無視して、株式も為替も動きます。ふわふわとした中で、溜まっていく歪みがいつどこで弾けるのか? それだけは正しく読みとらなければいけませんが、今はそれすら困難な時代になっているのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/868.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 自民・稲田氏はジャンヌ・ダルク? 首相が女性議員を激賞[産経ニュース] ニュース侍
03. 2015年2月27日 23:21:23 : DG6RVxHKOo
ジャンヌダルクは火焙り処刑で一生を終えた。
稲田も気の毒になぁ
親分にクンロク入れられたなw。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/235.html#c3
コメント [経世済民93] 「空き家」を持っていると大損する!? 知らぬ間に法改正されていた(週刊現代) 赤かぶ
04. 2015年2月27日 23:21:47 : mWAjClkALM
実家はぶっ壊して畑にするか…
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/854.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 福島第一原発は散発的に臨界している模様!? (wantonのブログ) 魑魅魍魎男
46. 2015年2月27日 23:22:31 : LvCXgG1YXU
福島第一原発は、1月末から、異変が生じている。

その一部は、記録され動画としてアップロードされている。

水平縞の動画は、その一つとして注目された。

ヨーロッパの事情に詳しい人の話によれば、ヨーロッパでも通常の何倍かの空間線量率が測定されている。(その人に迷惑がかかるといけないので、ソースを挙げない。)

そして、風向きから推し量るとフクシマ由来ではないかと言われている。

それから、>>45で言い忘れたけれど、薄膜の表面反射と裏面反射の干渉を利用したレンズは、反射防止用あるいはフィルター用として、いずれも一定の光は通過している。つまり暗部は存在しない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/111.html#c46

コメント [中国5] 「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙 赤かぶ
02. 2015年2月27日 23:23:42 : gWro6EPibk
重慶爆撃について、下の資料をご覧ください。

重慶爆撃
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E6%85%B6%E7%88%86%E6%92%83

●1937年7月に勃発した日中戦争(支那事変)で、蒋介石・中正先生率いる国民政府は、上海を失った。このため漢口に遷都したが、ここも日本軍にとられたため、更に奥地の重慶に遷都したのである。これに対し、大本営は支那派遣軍に対し、重慶に対する航空撃滅戦を行なうよう命令した。

これにより海軍の九六式陸上攻撃機、陸軍の九七式重爆撃機が重慶爆撃に使用されることとなった。深い山に囲まれた盆地である重慶爆撃では、一般市民の犠牲が多く、これを蒋介石・中正先生の奥様の宋美齢女史が、アメリカ各地を訪問して「中華民国を支援してください ! 」運動の中で、アメリカ国民に訴えたのである。「日本軍は、何とむごいことをやりよる。」とアメリカ国民は怒り、これが後のB-29による日本の大都市無差別爆撃の正当化理由になったと言うのである。

youtubeで、陸軍重爆隊の動画をご覧ください。

[日本軍] 九七式重爆撃機 WW2 Japanese Mitsubishi Ki-21"Sally"
https://www.youtube.com/watch?v=UO7m2MlxStc
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/491.html#c2

コメント [カルト14] ベン・311は、ブレア・ブッシュ・ロスその他が、北朝鮮への強制移住を狙いとして起こした、だそうです。 小沢内閣待望論
13. 2015年2月27日 23:24:02 : BLqL2LUvlg
この世の支配層というのは戦争詐欺・血液詐欺・通貨詐欺と人間を縛り殺し
儲け生き血を貪る爬虫類人達なんですね。偽装米犬が田布施犬であることを
隠さなくなりました。メルケル来日もナチスの生みの親に会いに来るんでし
ょうか。東洋の悪魔が世界を動かしている気がします。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/262.html#c13
記事 [自然災害20] 福井県中部で地震、M3.3で震源深さ11キロ、しかし震度は観測されていない??
http://www.hinet.bosai.go.jp/recentmap/20150227230001.png

福井県中部で午後10時52分にマグニチュード3.3、震源深さ11キロの地震が起こったとHi-net で表示している。しかし、震度の出る地震としては記録されていない。

これは自然のことなのだろうか。

震源深さ10キロの地震でM2ぐらいのものは震度1で結構いっぱいある。

本当に震度が観測されなかったのか???
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/453.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 大塚家具内紛報じ、政治とカネ報じないNHK(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
17. 2015年2月27日 23:27:55 : FfzzRIbxkp
NHKが報じないということは、国民に知られたくない情報だという証拠です。

ってことは、まだまだ裏がありますよ〜。
追及する価値があることは、NHKは報じません、(苦笑)

臓器売買疑惑の後から徳洲会マネーと関係しているのは安倍ですよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/636.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
03. 2015年2月27日 23:27:56 : shSexbmWkk
イヨゥ黄門政党。

待ってました。

国連決議の印籠が目に入らぬかw

『多国籍軍の米国に税金を献上の巻』
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c3

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
612. 2015年2月27日 23:28:08 : pP8Zsa82D2
今思いました。分かりました。

85kpqqjgicさんのようにはならないでください。

彼は一度復活したと思ったら、二度と出てこなくなってしまった。。

忍さんと同じですね。

【世田谷一家殺人事件】の投稿版と同じく、

あなたが投稿しなければ、止めますよ。

他の工作員が投稿すれば、投稿するかもしれないが。

あなたのために止めますよ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c612
コメント [戦争b15] アメリカは、その歴史のうち93% - 1776年以来の、239年中、222年間が戦争(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
06. 2015年2月27日 23:28:47 : pyz27v2D0U
03さん

日本が自国の方針を自分で決めることもできないのに戦争だけができる国になりつつあるのですよ。

外交方針で日本はアメリカに意見を主張したことは過去一度もありません。フランスもドイツもアメリカのいいなりではありません。今どきアメリカの海外軍事基地が拡大を続けているのは、世界中でただ1国、日本だけです。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/218.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] <!?>国会答弁で安倍首相「すいません、ヤジるのをやめてもらえませんか?」 「何を言っているのか分からない」ヤジに即 赤かぶ
10. 2015年2月27日 23:31:47 : gWro6EPibk
外国から言うのも何だけど、当方の祖国の宰相が、あまりにも馬鹿で恥ずかしいです。うちの妻が言ってくれます。「わかるわよ、その気持ち。」
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/682.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK180] 自衛隊内でも異論…安倍政権「オスプレイ」相場の2倍で購入(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2015年2月27日 23:32:21 : fUqI89CCHg
>>25 fUqI89CCHg です
>安倍の私邸に63両の戦車を並べておくつもりか?

失礼しました、63両はうち間違いです、53両です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/597.html#c28

記事 [経世済民93] 12歳以上のあなたが日本を脱出すべき理由 カリスマ投資家が懸念する「最悪のシナリオ」(週刊東洋経済)

            (撮影:今井 康一)


12歳以上のあなたが日本を脱出すべき理由 カリスマ投資家が懸念する「最悪のシナリオ」
http://toyokeizai.net/articles/-/61765
2015年02月27日 平松 さわみひらまつ :週刊東洋経済編集部 記者


20年間にわたり低成長にあえぐ日本。私たちはこれから、どうやって自分の資産を守っていけばよいのか。世界各国の情勢を独自に分析するカリスマ投資家、ジム・ロジャーズ氏に話を聞いた。

――アベノミクスは、日本にどんな効果をもたらしましたか。

日本の大きな問題は3つあると私は見ています。人口が減っていること、債務が天井知らずに増えていること、そして、安倍晋三首相がまだいることです。

安倍首相は、株式マーケットにはよいことをしてくれています。日本株に投資している私も、メリットを得られています。今後も日本株への投資は続けると思います。

でも、それが日本経済や日本国民にとってよいことかというと、それは別の話です。安倍首相が今やっていること、つまり紙幣の増刷によって自国通貨の価値を下げるということは、非常にお粗末だと私は思います。10年後、20年後になってみて、「あのとき、日本は終わっていたんだな」と気がつくでしょう。

――それでは、日本国民はどうすればいいのでしょう。

12歳以上だったら、即刻、日本から移住を考えた方がいいと思います。日本の株式マーケットを見ていると、いずれバブルが発生する懸念があると思います。日本の投資家の皆さんには、慎重な判断が必要になります。もしバブルが発生したら、日本を完全に崩壊させてしまう危険性すらあると思うのです。あくまでも、可能性としての話ですが。

――移住するとしたらどこへ?

自分自身がよく知っていて、投資をしてもよいと思える地域がいいでしょう。「本にこう書いてあるから」とか「ジム・ロジャーズが言っているから」というのは避けるべきです。

それでもあえて言うなら、おカネをすべて持って行けるなら北朝鮮でしょうね。1980年の中国、2010年のミャンマー、そして今の北朝鮮の状況は非常によく似ていて、北朝鮮は今後の展開が楽しみなところです。ほかにも、カザフスタン、アンゴラ、コロンビア――いくつか候補はあります。

――ロジャーズさんは現在、シンガポールに住んでいらっしゃいますね。

本当は中国のどこかの都市に住みたいと思ったのですが、大気汚染の問題などがあって断念しました。シンガポールは非常にきれいな都市ですし、英語も中国語もだいたい通じます。中国の都市よりも空気はきれいで、物事も非常にスムーズに、うまく動きます。

■日本に残りたければ農業だ

――どうしても日本に残りたい場合は、どうすれば?

それならば農業をやるのがいいでしょう。日本の農業者の平均年齢は66歳で、かつて栄えていた農村が消えつつあります。でも、食糧は人間の生活の基盤ですし、これから食糧価格が上がる可能性もあるなか、農業は成長産業になる余地を残しています。

観光業も発展の余地がありそうですね。ますます多くの外国人観光客が訪れるようになるでしょう。最近は物価もいくらか下がってきましたし、以前と比べて外国人を受け入れる雰囲気ができつつあります。あるいは高齢者のケアに関連したビジネスでしょう。日本は世界の中でもいち早く高齢化が進んでいるからです。

――そうした状況下で、子どもの教育についてはどう考えますか。ロジャーズさんはシンガポールで、娘さんに中国語を習わせているとか。

自分の母国語に加えて、別の外国語を1〜2つ習得すべきです。今、世界はいろいろなところで結び付いており、どこか一国だけで独立して、自分たちだけでやっていくことはできません。外国後は絶対、必要になります。

私自身が今後、一番重要になる言語と考えているのがマンダリン(中国語の共通語)なので、娘たちには中国語の教育を受けさせています。ただ、必ずしも中国語である必要はないかもしれません。


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/869.html

コメント [政治・選挙・NHK180] <!?>国会答弁で安倍首相「すいません、ヤジるのをやめてもらえませんか?」 「何を言っているのか分からない」ヤジに即 赤かぶ
11. jk 2015年2月27日 23:34:51 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
安倍総理の国会答弁を見てると、討論とは相手の質問に自分の意見を説明し、相手を納得させる事でなく、口数で相手に勝つことであると思ってるように見える。

相手が聞いてない事を長々と語る。それも要領を得ない。相手側のヤジには直ぐに反応し、自ら説明を中止し、注意する。そのくせ相手の質問中に自らやじる。

そんな自分を棚に上げ、大臣献金疑惑質問には、時間の無駄と予算委員会での重要案件審議の重要性を強調する。ご都合主義の総理。

責任は自分に「ある」と大臣献金問題我上がるたびに繰り返し言うくせに、責任を「取る」という事は一度もなし。自分の身に不利に降りかかる言葉には慎重な総理大臣。

そんな総理大臣でも支持率が高く、ふんぞり返って国会を闊歩できる日本の政治。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/682.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
22. 2015年2月27日 23:35:31 : GNSpcXvlm2
稲田は極右でポツダム宣言、東京裁判、天皇の人間宣言、
日本国憲法、サンフランシスコ平和条約を認めず、
自由と民主主義、平和と人権の戦後体制の転覆を
図って、新たな戦前レジームをつくりたいの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK180] 川崎中1殺害 少年法見直しも含めた検証が必要 自民・稲田氏 「(少年犯罪が)非常に凶悪化している」 赤かぶ
16. 2015年2月27日 23:35:58 : fCH4nNoUS6
犬HKとの連携プレーが目立つので、これはひょっとして稲田が知り合いの右翼に
でも頼んでやくざのチンピラにでもやらせたんじゃないかと思ってたがどうなの?
大臣が次々と違法献金で暴かれてる時にトップニュースがお涙頂戴の殺人事件
はないだろ

おい検察

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/680.html#c16

コメント [日本の事件31] <川崎市中1事件>逮捕されたリーダー格の少年、何も言わずに黙秘!ネットでは特定も!政府内からは少年法見直しを求める意見! 赤かぶ
05. 2015年2月27日 23:36:19 : fPxsBIstAQ
少なくとも「殺人」を犯した場合には
「少年法」は適用しない、と
するべきでしょう。

「更正」させるのに何故、
大人と同じ刑務所内で
大人と同じ扱いをして、
大人と同じ時間を掛けてはいけないのでしょう?

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/513.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 塩崎厚労相と世耕官房副長官、低レベルすぎる誹謗中傷合戦で潰し合い 塩崎氏更迭必至か[ビジネスジャーナル] ニュース侍
15. 2015年2月27日 23:36:42 : fUqI89CCHg
国民の金なのに〜ぃ・・・・分捕り合戦か?
みんな調べてみて、チョウダイ、特捜様。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/531.html#c15
コメント [日本の事件31] 川崎中1男子殺害事件、少年1人を任意聴取!事情を知っている可能性!犯行手口はイスラム国事件の模倣?残虐行為の痕跡 赤かぶ
20. 2015年2月27日 23:37:08 : FfzzRIbxkp
子供による犯罪だと思いますか?
大人が絡んでいないければ、こんな犯罪不可能でしょう。

誰が絡んでいるかは政府や警察、マスコミの発言を見て行けばおのずと見えてきます。

この事件で誰が最も得をするのか、その兆候はすでに出てます。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/510.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK180] 戦後日本の歴史的経緯と国家統治の現実を語っただけの皇太子の発言を“政治利用”し悦に入る池上彰氏 あっしら
05. 2015年2月27日 23:39:00 : 49x300ymX6
「皇室イメージ」に対する意図はあったんじゃないの?現政権に対するもの・・・というよりわね。とりあえず、「平和」とか「護憲」とか唱えとけば、イメージはよくなるし、彼らは結果に責任を取る必要もないしね。ま、日本の皇室の役割というのは伝統的にそういうものだから、別に無責任でもいいんだけど(笑)

おそらく、皇太子は、憲法改正が現実の政治日程にのぼりつつある高度な政治的イシューだということを、まだしっかり認識しておられないんじゃないの。これには、賛成者(おれね、憲法9条のみ改正に賛成)も反対者もいるわけだから、どちらかを支持するようにとれる発言はすべきではないのよ。そんなことしてたら、それこそ、現行憲法が定める「国民統合の象徴」としての役割がはたせなくなっちゃうからね。

殿下はもう少し慎重に言葉を選んで、この文脈での現行憲法への直接の言及は避けるべきだったとオレは思うね。殿下にその意図がなかったとしても、こうやって勘ぐる人が現に出てきてるわけだから。

で爺


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/683.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] <驚愕>自民党や右翼団体を支持している最大勢力は50歳以上の男性と判明!次世代の党、50代以上が断トツに!男女別でも明確 赤かぶ
10. 2015年2月27日 23:40:00 : DG6RVxHKOo
 自民党の党員の90%は80歳以上だよ。
あと10年もすれば自然消滅!
数年でボケる。ボケても選挙では自民党に投票する。
自民党は何もしなくても投票してくれる岩盤の「固定客」がいるw。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/578.html#c10
コメント [カルト14] プーチン・戦争なら世界滅亡、戦争詐欺を進めているのは米英イサ、人類がこの4ヵ国を封じ込められるかどうかです。 小沢内閣待望論
21. 2015年2月27日 23:41:32 : GTmB7dNB8o
>>02. チベットよわー 2015年2月27日 10:35:42 : Xy93FIMaJupUQ : v7r3o7wmis

>センセみたいな高学歴なインテリの金持ち(しかもイケメン)

>>15. 2015年2月27日 18:21:27 : Q82AFi3rQM 様

の御指摘を受け、それまで飛ばしていたので、改めて読み返してみたが、

ふ〜んポストセンセ ゆとり世代のイケメンなんだ

よわ〜さん

それって褒めてる?

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/261.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK180] 戦後日本の歴史的経緯と国家統治の現実を語っただけの皇太子の発言を“政治利用”し悦に入る池上彰氏 あっしら
06. 2015年2月27日 23:42:26 : 49x300ymX6
あと、「皇室は、天皇の元首化を望んでいない」というメッセージである可能性はあるな。これは、天皇家は直接の当事者だから、ある程度、理解できる。ま、これも、基本的には、主権の属する国民が決めることなんだけどね。

ではでは
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/683.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 亀井氏が公明、野党を批判、「体張ってやってるのか」  高橋清隆 赤かぶ
43. 2015年2月27日 23:46:00 : GNSpcXvlm2
最近保守系の人士で危機感をあらわしている人を何人も
お見受けするがそれだけ安倍政治の危険性が明らかに
なってきているのではないか。亀井さんもそうした人の
ひとりだ。頑張ってほしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/564.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK180] 「金まみれ政権だ!」 民主「政治とカネ」攻撃に首相も反論、応酬続行へ 衆院予算委[産経ニュース] ニュース侍
07. 2015年2月27日 23:49:13 : pyz27v2D0U
金まみれというよりクソまみれと言った方が現実にあっている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/681.html#c7
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
613. 2015年2月27日 23:49:48 : b5JdkWvGxs

ここは唯のお遊び掲示板

僕も有る事、無い事 面白おかしく書いてるだけだから本気にしないでね

この事件にも島根や世田谷の事件にも黒幕なんかいないよ

創価だ、統一教会だ、電磁波攻撃だ、地震兵器だ、不正選挙だと陰謀論撒き散らしてるのはパラノイアや精神分裂病患者だよ

神は信じなくても陰謀論は信じたくなるのがアホ人間


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c613

コメント [政治・選挙・NHK180] 塩崎厚労相と世耕官房副長官、低レベルすぎる誹謗中傷合戦で潰し合い 塩崎氏更迭必至か[ビジネスジャーナル] ニュース侍
16. 2015年2月27日 23:50:29 : GNSpcXvlm2
辞任ドミノの列に塩崎が加わると面白いが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/531.html#c16
コメント [自然災害20] 量子論が導いた「宇宙には終わりも始まりもない」というビッグバン不在の新しいモデルと、 kokopon
01. 2015年2月27日 23:51:48 : fPxsBIstAQ
何故この人は投稿やコメントで
こうも主題から横道•脇道に逸れるような
余計なモノ(いっぷく?)を
沢山付けたがるのだろうか?
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/451.html#c1
コメント [戦争b15] カイロ同時多発爆弾テロ〜イスラム国に忠誠を誓ったグル−プがシシ政権への反発を強め治安機関へ攻撃/昨夜の報道ステ 仁王像
01. 2015年2月27日 23:52:29 : 5MWkBPzGZg
ロシアと仲が良くない国は攻撃されない
そんな不思議があるね
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/221.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 経済産業省前の脱原発テント、地裁が撤去命令!土地使用料等で約1140万円の支払いを命じる! 赤かぶ
13. 2015年2月27日 23:52:45 : fCH4nNoUS6
国を相手に裁判起こしても9割9分勝ち目が無いのが日本の民主主義の妨害に
なってるんだ。
裁判所が国のケツばっかり舐めて、憲法判断から逃げに逃げて戦後送って来た
ツケが、政治家による憲法軽視、とりたてて文句もないのに良い様に改正する
話になってくるんだ。
ほとんどの人が今、最高裁って法務省の下部組織?ぐらいに考えてるぞ。
最高裁は今の憲法改正論議をどう考えてるのかハッキリしてくれ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/668.html#c13
コメント [医療崩壊4] どこでわかる? 命を預けていい医師、ダメな医師(プレジデント) 赤かぶ
03. 2015年2月27日 23:56:03 : Xz4MCg18wA
医療詐欺
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/422.html#c3
コメント [経世済民93] デフレ15年、脱却にはロケットの推進力必要=黒田日銀総裁  春闘の潤い届かぬ中小企業、賃上げ格差広がる懸念 蟲
04. 2015年2月27日 23:57:50 : bPFzc48x9s
バズーカの次はロケットですか。まあ逆噴射でない事を祈ります。
物価上昇分を考慮した実質受取り年金(介護保険と国民健康保険の掛金を差し引いた残り)が減額している、減額不安があるうちは買い控えが続くでしょう。
デフレでは「お金で持っていれば物価下落分、預金が増える」から買い控えする。それで負のスパイラル。
デフレでなくても老後不安や年金減額でも買い控え気味になり消費が減る。それで負のスパイラル。
どちらも負のスパイラル。
デフレも良きデフレと悪しきデフレがあって、近年の日本のは買い控え悪しきデフレ。
インフレも良きデフレと悪しきデフレがあって、今の日本のは買い控えが消えない悪しきインフレ。
空洞化しているのだから当然なのですが、空洞化しているならいるでそれなりの政策を打てばかなりマシだったのですがね。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/863.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。