★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 03日21時19分 〜
 
 前へ
2015年3月03日21時19分 〜
記事 [テスト30] Re: 投稿できるかな?
mag20150227-1.jpg
欧米の多くの著名な学者が、イスラム国(ISIL)は、イスラエルとアメリカが創り上げた「人工テロ国家」であると断定している。
なぜなら、イスラム国の複数の幹部が「アメリカから支援を受けている」と証言しているからだ。
世界中の多くの人々が、イスラム国とは、アメリカが育て上げた「アルカイダ系」のテロリスト集団であることを、すでに知っている。



長い記事なので、要点だけです。
-------------------------------------------

アメリカの軍事・国防専門ニュースサイト「DEFENSE NEWS」(2015年1月19日up)によれば、「2014年8月から2015年1月中旬まで、イスラム国に対して16000回の空爆が行われた」ということである。

しかし、
ニューズウィーク(2015年2月17日)によれば、「空爆は失敗続きで成果は上がっていない」ということである。
なぜなら、「(イスラム国に命中しないように)空爆が抑制されていたからだ」と書かれてある。



どの名前を使っても「イスラム国」になる不思議


まず名前についてですが、日本政府は、今まで主に「イスラム国」と表記してきました。
しかし、人質が殺害されてからは、「ISIL」=アイスルに統一しています。

オバマも「ISIL」ですから、アメリカから日本に「そうしなさいよ」と言ってきたのかと思っていましたが、どうも、トルコ共和国東京大使館とトルコ国営放送から日本のメディア関係者あてに、「イスラム国」ではなく「ISIL」、もしくは「DAESH」と表現してほしい旨の要望があったとのこと。
トルコ大使館 「在京報道各社各位 2015年2月6日」通達

理由は、「この組織がイラクやシリア以外の国への拡大を視野に入れているとみられること。また、カリフ制イスラム国家を設立するという組織の計画を認めない立場を取っている」ためであると説明していますが・・・

今、イスラム国を指す呼び名として国際的に使われているのは、以下です。

IS(アイエス)=The Islamic State
(イスラム国が自称している名前。文字どおり「イスラム国」。彼らは、預言者の後継者・カリフの制度に基づく国家であると主張している)

ISIS(アイシス)=The Islamic State of Iraq and Syria
(アメリカ NBCニュース、CNNなどの企業メディア、米国・共和党などが使用)

ISIL(アイスル)=The Islamic State of Iraq and Levant
(オバマ、米国・民主党、英国国防省、日本政府など)

DAESH(ダエッシュ)=al-Dawla al-Islamiya fi Iraq wa ash-Sham
(フランスではイスラム国をこう呼ぶ。ISISのアラビア語綴り。)

DAIISH(ダイッシュ)=al−Dawla Is−lamiya fi Iraq wa al−Sham
(アラビア語の組織名を英語表記した際の頭文字をつなげたもの。アラブ世界の報道機関や政治家が使っている)

DAESHDAIISHの中にある「Dawla(ダウラ)」とは、カリフを頂点に頂く「イスラムの王朝」という意味です。

トルコ共和国東京大使館とトルコ国営放送が要望しているDAESH(ダエッシュ)、ISIL(アイスル)の両方とも、「イスラム国」という意味です。

結局、トルコ、アメリカ、英国、フランスのすべてが、「イスラム国」と呼べ、と言っているのです。
トルコ大使館は、いったい何を言っているのでしょう。

・・・事実は、反対するふりをして、彼ら自身が「イスラム国」であることを、もっと世界中に知らしめるように、と言っているのです。

State
は、州、国家の意味ですが、もともとは「一定の状態であり続ける」という意味です。

「国」は、国連やG20に承認されたから国になるのではなく、領土をぶんどって、そこに人々が定住する状態(State)が続いていて、かつ政府が設置されている場合、「ここは国である」と宣言すれば国になってしまうのです。
ですから、イスラム国は、すでにイスラム過激派のつくった「国」です。

イスラム過激派のつくった「国」のことを「イスラム国」と言っているのであって、彼らは、イスラム過激派の寄せ集めにすぎないという点では、従来の「アルカイダ系武装勢力」と、まったく同じなのです。

しかし、イスラム国には、世界で唯一「国境を定めていないイスラエル」と同じく国境の定めはありません。

だから、アメリカや英国が事実上、「国」と認めているからには、イスラム国に対する密かな支援は、今後も続くでしょう。そして、北アフリカまで勢力範囲を広げていくはずです。

もちろん、その時は「イスラム国」という名前は使わないでしょう。それでも、同じ「アルカイダ系」には違いないのです。

イスラム国には、切れ目なくトルコ国境から物資が入って来る


数時間前に、英BBCがイスラム国(ISIL)の首切りラッパー男(通称「ジハーディ・ジョン」)の正体を明らかにしました。
クウェート生まれで裕福な家庭で育った「ムハンマド・エムワジ」という、コンピュータープログラミングの学位を持つ男であると伝えられています。

イスラム国の旗揚げ時、米国の支援を隠すために、“クウェートとカタールの富裕層”からの資金提供によってイスラム国は動いていると報道されていましたが、その一族である可能性が高くなってきました。

・・・アメリカの同盟国であるクウェート、カタール経由で、アメリカから物資とドルが供給されているという事実だけで、イスラム国がアメリカとイスラエルによる人工テロ国家である十分な証拠といえるでしょう。

イラク戦争、リビアの反政府軍、反アサド政府軍の自由シリア軍などのイスラム戦闘員(すべて、CIAが戦闘訓練を施し、武器と資金を提供した)が、横流しの武器を手に入れて、さらに過激化したイスラム武装勢力の寄せ集めです。

しかし、彼らを寄せ集めたのはCIAです。
「今度、イスラム国という強力な組織をつくるので、みんなあつまってねー。お給金も月給6000ドル(72万円)出すからさぁ」と。

さらに、トルコから国境を超えて、何百台もの大型トラックからなる長蛇のコンボイが、イスラム国の“国民”のために生活物資を定期的に搬入しているのです。

去年、シリアの難民を支援する、という名目で米軍の輸送機から必要物資を地上に落としたのですが、それが、いつの間にかイスラム国の手に渡っていたという米軍の大チョンボが報じられました。

米軍は「誤ってイスラム国が支配している領土に落としてしまった」と苦しい釈明をしましたが、明らかにイスラム国向けの支援物資であることは一目瞭然。しかも、その物資は「武器と弾薬」だったのです。

イスラム国は、シリアからミグ戦闘機3機を奪ったとされています。
また、イラク軍の基地から、米軍の装甲車や自動小銃を奪ったとされています。

なぜ、まるで「盗んでください」と言わんばかりに無造作に置いてあったのでしょう。第一、ミグ戦闘機は、いったい誰が操縦しているのでしょう。
空軍パイロットが、イスラム国にいるというのでしょうか。

西側諸国の新世界秩序に徹底的に抵抗しているロシアの同盟国から続々と、以下のような情報が出て来ると(それは、イスラム国の幹部から聴き取った情報である)、アメリカ、イスラエルも別の展開を考えざるを得なくなったのです

・イスラム国リーダー「米国から財政支援を受けた」(ロシアの声)
・アメリカとISISの大規模な協力 (イラン日本向け報道)
・イスラエル高官、「ISISはモサドが作った」(イラン日本向け報道)
・イスラム国の原油を買っているのは「アサド政権」だった!(週刊新潮)
・シリア北部の町占拠、反体制派とアルカイダ系勢力 対立の背景(AFP ダマスカス/シリア発信)

米空軍機の爆撃は、イスラム国を上手に避けている


カナダのモントリオールにある独立系研究機関、グローバリゼーション研究センター(The Center for Research on Globalization)が運営しているGLOBAL RESEARCHを主宰するマイケル・チョスドフスキー博士(カナダ・オタワ大学の経済学教授)の記事に、絨毯爆撃の目的が明らかにされています。大中東アジェンダ(欧米列強による新植民地化計画)の探究者です。

・・・まず、下の写真はチョスドフスキー博士が指摘するように、イスラム国のすべてを物語っています。

mag20150225-4.jpg

イスラム国のこのピックアップトラックのコンボイは、2014年6月、イラクに入りました。有名な写真です。
イスラム国が使っている車は、トヨタのピックアップトラックとクロカンです。みんな新品です。

イスラム国に日本車を届ける際に、安全に陸揚げできる港は、イスラエルとサウジアラビアの港だけです。両国とも、イスラム国が言う「十字軍」アメリカの強力な同盟国なのに、なぜ港に着いてから、長い道を陸送でシリアやイラクのイスラム国の活動拠点に届けられるのでしょう。

そうではなく、イスラム国の戦闘員が港までトヨタのトラックを取りに来ているのです。

なぜ、宿敵のはずのイスラエルやサウジの領土内に平気で踏む込むことができたのでしょう。
イスラエルとサウジアラビアも、クウェートとカタールと同じく、イスラム国を支援しているからです。

つまり、イスラム国とは、過保護なまでにアメリカをはじめとする新世界秩序を推進する国々の庇護の下にあるのです。イスラム国とは、「過保護テロリスト集団」と言ってもいいでしょう。

mag20150227-2.jpg

米軍の偵察衛星は、イスラエルとサウジアラビアにトヨタの大量の車を受け取りに、イスラム国の戦闘員が向かっているところを捕獲しているはずですから、最新鋭のジェット戦闘機を数機飛ばして空爆すれば、イスラム国をほぼ壊滅状態に追い込むことができたはずです。

仮に百歩譲って、米軍がそれを見逃したとしましょう。
イスラム国は、イスラエルとサウジアラビアの港から北方へひた走り、堂々と草木の生えていない砂漠を200kmも横断して、シリアの領土内を走り、その後、イラクに入っていきました。
2ヵ国を区切っている広大な見通しの良い砂漠を、ドライバーはきっと鼻歌を歌いながら無事にイラクやシリアに入っていったのです。


写真から分かるように、ピックアップトラックの荷台には、地対空の小型ミサイルどころか機関砲さえ搭載していないことが分かります。
戦闘員が持っていた武器は、通常の自動小銃だけです。

シリア・アラビア砂漠 (シリア、ヨルダン、イラク各国の内陸部にまたがる砂漠地帯)は、開けた領域です。

最新鋭のジェット戦闘機からすれば、イスラム国のピックアップトラックのコンボイなどは、ケーキの一片に過ぎず、わずか数時間のうちにイスラム国のコンボイを撃滅させてしまうことができるのです。

イスラエルから飛ばしたドローン(無線操縦の無人爆撃機)でさえ、易々とこなしてしまうでしょう。

それなのに、なぜ、アメリカは、「イスラム国には手を焼いている」などと企業メディアに書かせていたのでしょう。

・・・だから、イスラム国という似非イスラム教徒によって構成されている「イスラム武装過激派」という米軍の傭兵を使って、シリアを少しずつ蝕むように占領させているのです。

ですから、初めから、アメリカが行うどんな空爆作戦も、イスラム国を巧妙に避けながらイラクとシリアの経済のインフラストラクチャーを破壊することを目的としているのです。

イスラム国は撃破不可能と信じ込まされているアメリカ人


・・・代わりに、世界中の人々が目撃したのは(今でも行われているが)、イスラム国に対する6ヵ月に及ぶ容赦ない空襲と爆撃です。
しかし、不思議なことに、イスラム国のテロリストは、まったくピンピンしているのです。

2014年8月以来、19ヵ国の同盟国から支持を得ている米国空軍は、イスラム国をターゲットとしているシリアとイラクに猛烈な空爆を容赦なく行っています。

 「防衛ニュース(Defense News 2015年1月19日)」によれば、2014年8月から2015年1月中旬まで、16000回の空爆が行われたということです。
空爆の60%は、最新鋭ジェット戦闘機と、その空爆装置を使って米国空軍によって展開されたということです。

結果、イラクとシリアの無数の民間人が、この大規模な空爆作戦によって殺されたのです。そして、それは今でも続けられています。
イスラム国の戦闘員の死傷者数はそれほど出ていないはずです。

この大規模な空爆のターゲットは、イスラム国のアジトではなく、イラクとシリアの罪もないイスラム教徒なのです。

しかし、アメリカの主流メディアは、一向に勢いが衰えないイスラム国には、あたかもアラーの神がついているかのように報道し続けているのです。

外交問題評議会(CFR)の国家安全保障担当のマックス・ブート(Max Boot)によれば、「シリアとイラクにおいて、オバマの戦略は機能していない」ということです。
なぜなら、「イスラム国に対する米国の空爆作戦は、イスラム国に対しては著しく手心が加えられたから」。(ニューズウィーク, 2015年2月17日)

企業メディアによって、アメリカ人はイスラム国は米軍と対決していて、西洋文明を脅かしている恐るべき力を成していると信じ込まされています。

メディアの報道は、「米空軍の空爆がイスラム国に対しては失敗続きで、それゆえに、オバマは、さらに行動すべきである」という論調を形成しています。

・・・アメリカ人は、完全に洗脳されてしまって、「イスラム国は、アメリカには19ヵ国の強力な同盟軍が応援していながら、撃破不可能である」と信じ込まされているのです。

だから、西側諸国の空爆作戦(絨毯爆撃)は、イスラム国の殲滅を意図したものではないということなのです。
ゆえに、イスラム国のテロ対策の任務はフィクションなのです。

「イスラム国」という名称が人々をマインド・コントロールにかけている


イスラム国の戦闘員の数は、去年10月下旬の推定値で20000人にも膨れ上がっていると西側メディアは報じています。
だから、この20000人というのは、相当水増しした「公称」であって、実際は10000人どころか、3000人から5000人の間であると思います。

そして、米軍の司令官が発表している「米軍の空爆でイスラム国の6000人死亡」との“成果”は、シリアとイラクの何の罪もない人々を米軍が殺害した“成果”のことを言っているのであって、イスラム国の戦闘員は、ほとんど死んでいないのです。

mag20150227-3.jpg
20150128-3.jpg

さて、この写真です。

日本政府は、2月24日、シリア、ヨルダン、トルコ、レバノンに対し、シリア難民支援として600万ドル(約7億1400万円)の緊急無償資金協力を実施すると発表しました。(毎日新聞 2015年2月24日)

安倍首相がエジプトでの演説で、「2億ドルをイスラム国対策のために資金提供する」と声明を出したことが、人質の殺害に直接的に影響したことは間違いのないことです。

安倍晋三の官邸は、「日本がイスラム国対策のために拠出する2億ドルは人道支援のためのものであり、イスラム国兵士が言うようなお金ではない」と、必死にイスラム国を刺激しないように注意を払うようになりました。
今頃、遅い!

そろそろ混乱してきましたか?

簡潔に整理しておきましょう。

イスラム国は、イスラエル、アメリカによって中東で戦争を起こすために計画的につくられたイスラムの衣を着せられたテロ集団です。
・・・日本は、中東での戦争をなくそうと、「積極的平和主義」という虚構を大義に掲げて、イスラエルと同盟を結びました。

これは、間接的にイスラム国との「やや距離のある」同盟を結んだことと同じなのです。

日本とアメリカとは、もとより同盟関係にあるので、イスラエルとも同盟関係を結んだということは、中東の破壊戦争に加わったということです。彼らは、本当に人工のハルマゲドンを引き起こそうと計画しているからです。

しかも、日本は「イスラム国との間接的な同盟」を結んだことになってしまったのに、それに気がつかず、救えたはずの二人の日本人の命を、わざわざ差し出したのです。

そして、なんと安倍首相と日本政府は、イスラエルが破壊し尽くしたパレスチナの復興にために経済支援を申し出たのです。

・・・なぜ、このタイミングでアメリカは、日本赤軍・城崎勉容疑者を日本に引き渡してきたのでしょう。ジャーナリストやテレビのキャスターが、それぞれ推測していますが、全部ハズレです。

イスラム国による人質殺害を巡って、テロリストの恐怖を思い起こさせ、集団的自衛権の行使が自在にできるように唆しているのです。

「今、世界で起きていることは、キリスト教とイスラム教の、歴史を賭けた恨みの戦いだ」・・・
こう言っているのは、小林節・慶応大学名誉教授です。
おそらく、イスラム国が「十字軍」と繰り返し言っているからでしょう。

完全に、イスラム国のマインド・コントロールにかかってしまっています。日本の学者は全滅です。

「十字軍」も「キリスト教とイスラム教の対立」も、すべては、イスラム国とイスラエル、アメリカによるマスカレードを取り仕切っている陰の演出家のお遊びです。

・・・これで、ISISISILDAESHDAIISHのすべてに「イスラム国」という文字が含まれている理由が分かったと思います。

イスラム国に、これらの名称を使うように提唱している国のすべてが、イスラム国を庇護して、さらに彼らを強大にしたいと計画している国々であることが。

日本政府は、ただの一人も、このことに気がついていないのです。なんと、マインド・コントロールが破壊的なのか。

最後に、お口直しに、弁護士さんが、イスラム国の広報に突撃電話インタビューした記録をお読みください。笑いをこらえなくてもいいです。



イスラム国の正体は、ワシントンとペンタゴンの覆面である カレイドスコープ
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3446.html






http://www.asyura2.com/14/test30/msg/944.html

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
30. 2015年3月03日 21:20:34 : KH4Bgi1naQ
ラーメン好きというか、中華そば好きの私から自宅でつくるレシピを教えよう。

1 だし汁を作る。〜水に 昆布、鰹節粉+豚と鳥のミンチ。
  野菜いれたらまろやかになるのでいれてもいいが白菜かキャベツですね。
2 だし汁が作れたら 塩、醤油。・・・・この時点でうどんスープです。
3 次に 胡椒たっぷり、それにごま油適量。
  (調味料の量は・・・塩に醤油に胡椒にごま油で一人大さじ二杯くらいで)
  これで実は古くからの料理店でだされるような中華そばのスープ完成します。
4 具は ねぎ、めんまくらいがシンプルでいい。
5 なま麺は二分くらいゆでてください。

  中華そばならこのようにわりと簡単にできます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラーメンで体を壊すというスレタイトルでここにきましたが、たしかに僕もラーメンで体を壊したし、ここにでているような皆さんのような下痢を体験しています。

インスタントのラーメンでは僕はサッポ○一番などは完全にすぐに下痢になります。体が便秘のときにはわざとこれを食べて下痢でお腹をすっきりさせていたなあと思います。

さて 僕の体験ですが40代から外食でラーメンを毎日食べるようになって三年前くらいをピークに100kgまで太ったと思ったら、突然急にやせ始めてしまい、足に痙攣、腕が上がらない、心臓が煽るなどの自覚症状。

医者にいったら重度の糖尿だといわれてそれ以降は外食やインスタントラーメンはやめました。糖尿の原因には炭水化物のとりすぎということが疑われていて アメリカ産の小麦 を使うものすべて、ラーメン、焼きそば、パン、ケーキ などはそれ以降はさけています。

錠剤一錠と運動で正常値にまでもどりましたがそれらの食品をさけたのが正解だったかなと自分では思っています。

このスレでいわれているようにスープに動物の骨を圧力なべで溶かしているとかがあったり、また原爆実験数千回もしているカリフォルニア近辺の小麦などがラーメンの麺の材料になっていたりしているんだったらきっと放射性物質の取り込みで人間にも口に入ってきているんじゃないのかなと僕は思うのでコメントしました。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c30

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
31. 2015年3月03日 21:20:51 : FfzzRIbxkp
閉店しているのはラーメン屋さんだけではないのですが、
ラーメン屋さんによく行く人がツィッターで感想を書く傾向があるのかもしれませんね。

魚介や昆布、シイタケからだしをとるのは和食が多いです。和食だと調理師を雇いやすいのもあるかもしれませんね。

ラーメン店は調理師資格が必要ないのには、驚きました。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK180] 企業献金や団体献金はすべて賄賂ではないのか。(日々雑感) 赤かぶ
02. 佐助 2015年3月03日 21:21:00 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
賄賂もピンハネも結果的には税金をすべて食べつくす政治家
賄賂を知らないと大声でまくし立てる政治家,何も悪くないと正義ズラする総理
税金をたらい回しして知らないと,ふざけるな,こんな無責任な政治家は獄門晒し首


資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。特に一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。

政治家は自分にとってプラスは善で、マイナスは悪とハッキリしている。そして政治家は縄張りが侵害されると、無意識に不快感・怒りを権力で振り回し,政治家は「馬鹿野郎・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」という叫びを、脳の内部や外部に発声させる。そして、思わず手足が動き、相手の頬を叩き蹴り上げ突き飛ばし、反省や沈黙や絶交したりする。とんでもないヤッラだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/841.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 衆院予算委会で赤嶺政賢議員(共産)は、在沖米軍や日本政府の対応を質す。ヤジひとつ飛ばない迫力ある質問に政府は用意した答弁 gataro
02. 2015年3月03日 21:23:27 : 61BqBBFXiU
逮捕ではなく、あれは「拉致」
だから拉致事件と呼ぼう
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/840.html#c2
記事 [戦争b15] イスラム国の正体は、ワシントンとペンタゴンの覆面である カレイドスコープ


mag20150227-1.jpg
欧米の多くの著名な学者が、イスラム国(ISIL)は、イスラエルとアメリカが創り上げた「人工テロ国家」であると断定している。
なぜなら、イスラム国の複数の幹部が「アメリカから支援を受けている」と証言しているからだ。
世界中の多くの人々が、イスラム国とは、アメリカが育て上げた「アルカイダ系」のテロリスト集団であることを、すでに知っている。



長い記事なので、要点だけです。
-------------------------------------------

アメリカの軍事・国防専門ニュースサイト「DEFENSE NEWS」(2015年1月19日up)によれば、「2014年8月から2015年1月中旬まで、イスラム国に対して16000回の空爆が行われた」ということである。

しかし、
ニューズウィーク(2015年2月17日)によれば、「空爆は失敗続きで成果は上がっていない」ということである。
なぜなら、「(イスラム国に命中しないように)空爆が抑制されていたからだ」と書かれてある。



どの名前を使っても「イスラム国」になる不思議


まず名前についてですが、日本政府は、今まで主に「イスラム国」と表記してきました。
しかし、人質が殺害されてからは、「ISIL」=アイスルに統一しています。

オバマも「ISIL」ですから、アメリカから日本に「そうしなさいよ」と言ってきたのかと思っていましたが、どうも、トルコ共和国東京大使館とトルコ国営放送から日本のメディア関係者あてに、「イスラム国」ではなく「ISIL」、もしくは「DAESH」と表現してほしい旨の要望があったとのこと。
トルコ大使館 「在京報道各社各位 2015年2月6日」通達

理由は、「この組織がイラクやシリア以外の国への拡大を視野に入れているとみられること。また、カリフ制イスラム国家を設立するという組織の計画を認めない立場を取っている」ためであると説明していますが・・・

今、イスラム国を指す呼び名として国際的に使われているのは、以下です。

IS(アイエス)=The Islamic State
(イスラム国が自称している名前。文字どおり「イスラム国」。彼らは、預言者の後継者・カリフの制度に基づく国家であると主張している)

ISIS(アイシス)=The Islamic State of Iraq and Syria
(アメリカ NBCニュース、CNNなどの企業メディア、米国・共和党などが使用)

ISIL(アイスル)=The Islamic State of Iraq and Levant
(オバマ、米国・民主党、英国国防省、日本政府など)

DAESH(ダエッシュ)=al-Dawla al-Islamiya fi Iraq wa ash-Sham
(フランスではイスラム国をこう呼ぶ。ISISのアラビア語綴り。)

DAIISH(ダイッシュ)=al−Dawla Is−lamiya fi Iraq wa al−Sham
(アラビア語の組織名を英語表記した際の頭文字をつなげたもの。アラブ世界の報道機関や政治家が使っている)

DAESHDAIISHの中にある「Dawla(ダウラ)」とは、カリフを頂点に頂く「イスラムの王朝」という意味です。

トルコ共和国東京大使館とトルコ国営放送が要望しているDAESH(ダエッシュ)、ISIL(アイスル)の両方とも、「イスラム国」という意味です。

結局、トルコ、アメリカ、英国、フランスのすべてが、「イスラム国」と呼べ、と言っているのです。
トルコ大使館は、いったい何を言っているのでしょう。

・・・事実は、反対するふりをして、彼ら自身が「イスラム国」であることを、もっと世界中に知らしめるように、と言っているのです。

State
は、州、国家の意味ですが、もともとは「一定の状態であり続ける」という意味です。

「国」は、国連やG20に承認されたから国になるのではなく、領土をぶんどって、そこに人々が定住する状態(State)が続いていて、かつ政府が設置されている場合、「ここは国である」と宣言すれば国になってしまうのです。
ですから、イスラム国は、すでにイスラム過激派のつくった「国」です。

イスラム過激派のつくった「国」のことを「イスラム国」と言っているのであって、彼らは、イスラム過激派の寄せ集めにすぎないという点では、従来の「アルカイダ系武装勢力」と、まったく同じなのです。

しかし、イスラム国には、世界で唯一「国境を定めていないイスラエル」と同じく国境の定めはありません。

だから、アメリカや英国が事実上、「国」と認めているからには、イスラム国に対する密かな支援は、今後も続くでしょう。そして、北アフリカまで勢力範囲を広げていくはずです。

もちろん、その時は「イスラム国」という名前は使わないでしょう。それでも、同じ「アルカイダ系」には違いないのです。

イスラム国には、切れ目なくトルコ国境から物資が入って来る


数時間前に、英BBCがイスラム国(ISIL)の首切りラッパー男(通称「ジハーディ・ジョン」)の正体を明らかにしました。
クウェート生まれで裕福な家庭で育った「ムハンマド・エムワジ」という、コンピュータープログラミングの学位を持つ男であると伝えられています。

イスラム国の旗揚げ時、米国の支援を隠すために、“クウェートとカタールの富裕層”からの資金提供によってイスラム国は動いていると報道されていましたが、その一族である可能性が高くなってきました。

・・・アメリカの同盟国であるクウェート、カタール経由で、アメリカから物資とドルが供給されているという事実だけで、イスラム国がアメリカとイスラエルによる人工テロ国家である十分な証拠といえるでしょう。

イラク戦争、リビアの反政府軍、反アサド政府軍の自由シリア軍などのイスラム戦闘員(すべて、CIAが戦闘訓練を施し、武器と資金を提供した)が、横流しの武器を手に入れて、さらに過激化したイスラム武装勢力の寄せ集めです。

しかし、彼らを寄せ集めたのはCIAです。
「今度、イスラム国という強力な組織をつくるので、みんなあつまってねー。お給金も月給6000ドル(72万円)出すからさぁ」と。

さらに、トルコから国境を超えて、何百台もの大型トラックからなる長蛇のコンボイが、イスラム国の“国民”のために生活物資を定期的に搬入しているのです。

去年、シリアの難民を支援する、という名目で米軍の輸送機から必要物資を地上に落としたのですが、それが、いつの間にかイスラム国の手に渡っていたという米軍の大チョンボが報じられました。

米軍は「誤ってイスラム国が支配している領土に落としてしまった」と苦しい釈明をしましたが、明らかにイスラム国向けの支援物資であることは一目瞭然。しかも、その物資は「武器と弾薬」だったのです。

イスラム国は、シリアからミグ戦闘機3機を奪ったとされています。
また、イラク軍の基地から、米軍の装甲車や自動小銃を奪ったとされています。

なぜ、まるで「盗んでください」と言わんばかりに無造作に置いてあったのでしょう。第一、ミグ戦闘機は、いったい誰が操縦しているのでしょう。
空軍パイロットが、イスラム国にいるというのでしょうか。

西側諸国の新世界秩序に徹底的に抵抗しているロシアの同盟国から続々と、以下のような情報が出て来ると(それは、イスラム国の幹部から聴き取った情報である)、アメリカ、イスラエルも別の展開を考えざるを得なくなったのです

・イスラム国リーダー「米国から財政支援を受けた」(ロシアの声)
・アメリカとISISの大規模な協力 (イラン日本向け報道)
・イスラエル高官、「ISISはモサドが作った」(イラン日本向け報道)
・イスラム国の原油を買っているのは「アサド政権」だった!(週刊新潮)
・シリア北部の町占拠、反体制派とアルカイダ系勢力 対立の背景(AFP ダマスカス/シリア発信)

米空軍機の爆撃は、イスラム国を上手に避けている


カナダのモントリオールにある独立系研究機関、グローバリゼーション研究センター(The Center for Research on Globalization)が運営しているGLOBAL RESEARCHを主宰するマイケル・チョスドフスキー博士(カナダ・オタワ大学の経済学教授)の記事に、絨毯爆撃の目的が明らかにされています。大中東アジェンダ(欧米列強による新植民地化計画)の探究者です。

・・・まず、下の写真はチョスドフスキー博士が指摘するように、イスラム国のすべてを物語っています。

mag20150225-4.jpg

イスラム国のこのピックアップトラックのコンボイは、2014年6月、イラクに入りました。有名な写真です。
イスラム国が使っている車は、トヨタのピックアップトラックとクロカンです。みんな新品です。

イスラム国に日本車を届ける際に、安全に陸揚げできる港は、イスラエルとサウジアラビアの港だけです。両国とも、イスラム国が言う「十字軍」アメリカの強力な同盟国なのに、なぜ港に着いてから、長い道を陸送でシリアやイラクのイスラム国の活動拠点に届けられるのでしょう。

そうではなく、イスラム国の戦闘員が港までトヨタのトラックを取りに来ているのです。

なぜ、宿敵のはずのイスラエルやサウジの領土内に平気で踏む込むことができたのでしょう。
イスラエルとサウジアラビアも、クウェートとカタールと同じく、イスラム国を支援しているからです。

つまり、イスラム国とは、過保護なまでにアメリカをはじめとする新世界秩序を推進する国々の庇護の下にあるのです。イスラム国とは、「過保護テロリスト集団」と言ってもいいでしょう。

mag20150227-2.jpg

米軍の偵察衛星は、イスラエルとサウジアラビアにトヨタの大量の車を受け取りに、イスラム国の戦闘員が向かっているところを捕獲しているはずですから、最新鋭のジェット戦闘機を数機飛ばして空爆すれば、イスラム国をほぼ壊滅状態に追い込むことができたはずです。

仮に百歩譲って、米軍がそれを見逃したとしましょう。
イスラム国は、イスラエルとサウジアラビアの港から北方へひた走り、堂々と草木の生えていない砂漠を200kmも横断して、シリアの領土内を走り、その後、イラクに入っていきました。
2ヵ国を区切っている広大な見通しの良い砂漠を、ドライバーはきっと鼻歌を歌いながら無事にイラクやシリアに入っていったのです。


写真から分かるように、ピックアップトラックの荷台には、地対空の小型ミサイルどころか機関砲さえ搭載していないことが分かります。
戦闘員が持っていた武器は、通常の自動小銃だけです。

シリア・アラビア砂漠 (シリア、ヨルダン、イラク各国の内陸部にまたがる砂漠地帯)は、開けた領域です。

最新鋭のジェット戦闘機からすれば、イスラム国のピックアップトラックのコンボイなどは、ケーキの一片に過ぎず、わずか数時間のうちにイスラム国のコンボイを撃滅させてしまうことができるのです。

イスラエルから飛ばしたドローン(無線操縦の無人爆撃機)でさえ、易々とこなしてしまうでしょう。

それなのに、なぜ、アメリカは、「イスラム国には手を焼いている」などと企業メディアに書かせていたのでしょう。

・・・だから、イスラム国という似非イスラム教徒によって構成されている「イスラム武装過激派」という米軍の傭兵を使って、シリアを少しずつ蝕むように占領させているのです。

ですから、初めから、アメリカが行うどんな空爆作戦も、イスラム国を巧妙に避けながらイラクとシリアの経済のインフラストラクチャーを破壊することを目的としているのです。

イスラム国は撃破不可能と信じ込まされているアメリカ人


・・・代わりに、世界中の人々が目撃したのは(今でも行われているが)、イスラム国に対する6ヵ月に及ぶ容赦ない空襲と爆撃です。
しかし、不思議なことに、イスラム国のテロリストは、まったくピンピンしているのです。

2014年8月以来、19ヵ国の同盟国から支持を得ている米国空軍は、イスラム国をターゲットとしているシリアとイラクに猛烈な空爆を容赦なく行っています。

 「防衛ニュース(Defense News 2015年1月19日)」によれば、2014年8月から2015年1月中旬まで、16000回の空爆が行われたということです。
空爆の60%は、最新鋭ジェット戦闘機と、その空爆装置を使って米国空軍によって展開されたということです。

結果、イラクとシリアの無数の民間人が、この大規模な空爆作戦によって殺されたのです。そして、それは今でも続けられています。
イスラム国の戦闘員の死傷者数はそれほど出ていないはずです。

この大規模な空爆のターゲットは、イスラム国のアジトではなく、イラクとシリアの罪もないイスラム教徒なのです。

しかし、アメリカの主流メディアは、一向に勢いが衰えないイスラム国には、あたかもアラーの神がついているかのように報道し続けているのです。

外交問題評議会(CFR)の国家安全保障担当のマックス・ブート(Max Boot)によれば、「シリアとイラクにおいて、オバマの戦略は機能していない」ということです。
なぜなら、「イスラム国に対する米国の空爆作戦は、イスラム国に対しては著しく手心が加えられたから」。(ニューズウィーク, 2015年2月17日)

企業メディアによって、アメリカ人はイスラム国は米軍と対決していて、西洋文明を脅かしている恐るべき力を成していると信じ込まされています。

メディアの報道は、「米空軍の空爆がイスラム国に対しては失敗続きで、それゆえに、オバマは、さらに行動すべきである」という論調を形成しています。

・・・アメリカ人は、完全に洗脳されてしまって、「イスラム国は、アメリカには19ヵ国の強力な同盟軍が応援していながら、撃破不可能である」と信じ込まされているのです。

だから、西側諸国の空爆作戦(絨毯爆撃)は、イスラム国の殲滅を意図したものではないということなのです。
ゆえに、イスラム国のテロ対策の任務はフィクションなのです。

「イスラム国」という名称が人々をマインド・コントロールにかけている


イスラム国の戦闘員の数は、去年10月下旬の推定値で20000人にも膨れ上がっていると西側メディアは報じています。
だから、この20000人というのは、相当水増しした「公称」であって、実際は10000人どころか、3000人から5000人の間であると思います。

そして、米軍の司令官が発表している「米軍の空爆でイスラム国の6000人死亡」との“成果”は、シリアとイラクの何の罪もない人々を米軍が殺害した“成果”のことを言っているのであって、イスラム国の戦闘員は、ほとんど死んでいないのです。

mag20150227-3.jpg
20150128-3.jpg

さて、この写真です。

日本政府は、2月24日、シリア、ヨルダン、トルコ、レバノンに対し、シリア難民支援として600万ドル(約7億1400万円)の緊急無償資金協力を実施すると発表しました。(毎日新聞 2015年2月24日)

安倍首相がエジプトでの演説で、「2億ドルをイスラム国対策のために資金提供する」と声明を出したことが、人質の殺害に直接的に影響したことは間違いのないことです。

安倍晋三の官邸は、「日本がイスラム国対策のために拠出する2億ドルは人道支援のためのものであり、イスラム国兵士が言うようなお金ではない」と、必死にイスラム国を刺激しないように注意を払うようになりました。
今頃、遅い!

そろそろ混乱してきましたか?

簡潔に整理しておきましょう。

イスラム国は、イスラエル、アメリカによって中東で戦争を起こすために計画的につくられたイスラムの衣を着せられたテロ集団です。
・・・日本は、中東での戦争をなくそうと、「積極的平和主義」という虚構を大義に掲げて、イスラエルと同盟を結びました。

これは、間接的にイスラム国との「やや距離のある」同盟を結んだことと同じなのです。

日本とアメリカとは、もとより同盟関係にあるので、イスラエルとも同盟関係を結んだということは、中東の破壊戦争に加わったということです。彼らは、本当に人工のハルマゲドンを引き起こそうと計画しているからです。

しかも、日本は「イスラム国との間接的な同盟」を結んだことになってしまったのに、それに気がつかず、救えたはずの二人の日本人の命を、わざわざ差し出したのです。

そして、なんと安倍首相と日本政府は、イスラエルが破壊し尽くしたパレスチナの復興にために経済支援を申し出たのです。

・・・なぜ、このタイミングでアメリカは、日本赤軍・城崎勉容疑者を日本に引き渡してきたのでしょう。ジャーナリストやテレビのキャスターが、それぞれ推測していますが、全部ハズレです。

イスラム国による人質殺害を巡って、テロリストの恐怖を思い起こさせ、集団的自衛権の行使が自在にできるように唆しているのです。

「今、世界で起きていることは、キリスト教とイスラム教の、歴史を賭けた恨みの戦いだ」・・・
こう言っているのは、小林節・慶応大学名誉教授です。
おそらく、イスラム国が「十字軍」と繰り返し言っているからでしょう。

完全に、イスラム国のマインド・コントロールにかかってしまっています。日本の学者は全滅です。

「十字軍」も「キリスト教とイスラム教の対立」も、すべては、イスラム国とイスラエル、アメリカによるマスカレードを取り仕切っている陰の演出家のお遊びです。

・・・これで、ISISISILDAESHDAIISHのすべてに「イスラム国」という文字が含まれている理由が分かったと思います。

イスラム国に、これらの名称を使うように提唱している国のすべてが、イスラム国を庇護して、さらに彼らを強大にしたいと計画している国々であることが。

日本政府は、ただの一人も、このことに気がついていないのです。なんと、マインド・コントロールが破壊的なのか。

最後に、お口直しに、弁護士さんが、イスラム国の広報に突撃電話インタビューした記録をお読みください。笑いをこらえなくてもいいです。



イスラム国の正体は、ワシントンとペンタゴンの覆面である カレイドスコープ
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3446.html






http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政治とカネ」安倍スキャンダル政権は総辞職を(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
07. 佐助 2015年3月03日 21:23:56 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
総辞職?
腹を切れ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/839.html#c7
コメント [経世済民94] タワーマンションが廃墟になる兆し(週刊実話) 赤かぶ
20. 2015年3月03日 21:24:25 : Z4gBPf2vUA
ベンジャミンが言ってたしね

調べたら空き団地5000万戸
空き物権820万戸だろう
http://fudousan-kyokasho.com/vacancy-rate-616

★一番の問題は多分私が思うに・・・
【相続税対策】と思う
バブル崩壊であれだけ痛い目に合って尚も増え続けた理由は【買い手がいた】ってことだ
つまり【買わねばならない状態が生じた】
何でか?
それは【相続税対策】
建蔽率を上げると相続税が減るとか相続関係で優遇された何かがあった

相続税対策を何とかしたらいいだけだ

今までの流れはこうだった

バブル崩壊(相続税対策も入ってた可能性もある)

それでも相続税対策が来る

需要が一定していたし高齢者が多ければ相続でうまみがあったし不動産屋や銀行は不景気をいいことに二束三文で買い叩き貧困層から巻き上げた

掘っ建て小屋でも管理してれば需要が出たしこれをまとめて区画を作って売ったり色々した

これで物件の飽和が尋常でないくらいになった

ここで考えられること例えば現在の法案のように掘っ建て小屋は更地の固定資産税の1/6なので管理できない物件は更地と同等つまり6倍に固定資産税を上げるにすると・・・
相続税対策を何とかしないといけないと思う
資産が3000万以上あったら相当な相続税取られる←ここがツボでないかね
ようは銭を回して貰いたいつまり市場に吐き出してもらいたいのでないか?
そのために建蔽率上げたら相続税負けますよこういう流れ出ないかね
これがブツ(物件)である必要があるのであろうか・・・

もし建蔽率の底上げしても相続税が変わらなかったら?
そして現在の法律で管理できない物件は更地扱いで従来の固定資産税の6倍になると
処分するのでないか

ある程度まだらに手放す光景が見える

どうせ業者も買わない者が多数だろう←固定資産税が6倍の更地扱いになってしまう可能性も高いからね

国か自治体が抵当付けとけばいいし
暇なときに解体したらいい

周辺の家屋が巻き込まれて行くがここで【公共事業のために何か出来るのでないか】
国や自治体が二束三文で買うような買わないようなまあ妥当な値段で引き取りしてやるような感じになればまだらの場所の人たちも安心だろう多分

これで待望の公共事業が出来るじゃないか

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/112.html#c20

記事 [国際10] 戦争板リンク:イスラム国の正体は、ワシントンとペンタゴンの覆面である カレイドスコープ


イスラム国の正体は、ワシントンとペンタゴンの覆面である カレイドスコープ
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/247.html

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/211.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相、岡田代表にも寄付金問題 「知らない」で済む“ザル法”改正に焦点(ZAKZAK) かさっこ地蔵
11. 日高見連邦共和国 2015年3月03日 21:27:47 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>09

ほほう!

こんな(小沢一郎が置かれた)状況のなか、補助金を受けながら小沢一郎に“献金”
するところがあるなんて、むしろ感謝し、かつ関心(勿論良い意味で)されるべきでは?(笑)

ってか、その記事のソースは?
別に疑うわけではないが、“で爺”さんほどのベテラン(笑)なら、URL示すとか、
引用元を明記するとか、しない(できない?)のはお恥ずかしいヨ!!(笑)

まあ、こうなっちゃしょーがねーよな〜〜〜

小沢一郎も含めて取り沙汰された“疑義者”は丸ごと議員辞職して、
(当然地位の重いもの、政権・利権に近い者の罪がより重いのは当たり前ダヨね!)
政府も“内閣総辞職”のうえ“解散総選挙”、丸ごと“出直せ”ばイイさ〜!

むしろウェルカム、だぜぃ!!

ちなみに、それ『@nifti ニュース』、な。
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/jiji-2015030300858/1.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/836.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK180] 企業献金や団体献金はすべて賄賂ではないのか。(日々雑感) 赤かぶ
03. 2015年3月03日 21:28:38 : FfzzRIbxkp
補助金を明確にするために、特別会計のすべてを公開しましょう。

アメリカでさえ、補助金の行方を公開しています。



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/841.html#c3

記事 [国際10] ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろうと予測していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事)
ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろうと予測していたプーチン大統領
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-071c.html
2015年3月 3日 マスコミに載らない海外記事


Paul Craig Roberts
2015年3月1日

The Sakerが、欧米マスコミがロシアを悪魔化するのに活用できる“不本意な受難者”を生み出すため、外国組織がロシア国内での偽装暗殺を利用するのではないかというロシア政府の懸念を語る二年前のプーチン発言、翻訳付き一分間ビデオを載せている。
http://www.informationclearinghouse.info/article41124.htm

The Sakerの報告によれば、http://www.globalresearch.ca/the-boris-nemtsov-assassination-russias-non-system-opposition-refuses-to-blame-the-kremlin/5434206、ワシントンが資金提供するロシアの反政府派は、ワシントンが望んだ通りには、欧米の反プーチン・マスコミ・キャンペーンに乗っていない。ひょっとしたら、ワシントンが資金提供しているロシアNGOは、ウクライナの出来事を観察していて、賢くなったのかも知れない。“更なる民主主義”の代わりに、ウクライナが得たのは、ワシントン傀儡政権で、それがウクライナなけなしの最後の金を負ける戦争で無駄にしているのだから。

ネムツォフ暗殺の一番それらしい説明は、ネムツォフは、プーチンの85%に対し、5%しか支持がなく、反政府政治家として、すっかりマイナーな存在と化したネムツォフは、生きているより、亡くなった方が、価値が高まるとCIAが判断したというものだ。だがこの策略は、もしそういうものだったとすれば、ロシア国内では機能しない。

ネムツォフ暗殺が、ロシアを不安定化するためのCIA戦術だという状況証拠の一部は、アメリカ・マスコミの大合唱だ。ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、ウオール・ストリート・ジャーナル、NPR、そしてその他の売女マスコミが、プーチンの責任だとほのめかす記事を一斉に報じている。スティーブン・レンドマンは、アメリカ・マスコミが、ワシントンのプロパガンダ説明を無批判に奉じる様子を追跡する上で良い仕事をしてくれた。http://sjlendman.blogspot.com

2月28日 NPRの報道は、ネムツォフは実際、プーチンのライバルで、国民は二人の支持で、二分しており、プーチンはライバルを始末したのだと主張する、亡命中の反体制派ロシア人の音声だった。この卑劣なタワゴトへの反対意見は何も放送されなかった。かつて、NPRが草の根の意見を報じた時もあった。現在、NPRは共和党のものであり、企業にとって、広告収入の方が、視聴者の寄付よりも大きい。

もしロシアの調査が、CIAの関与を発見しても、ロシア政府はそれを静かに置いておくだろう。ロシア政府のせいにするために、用済みのロシア政治家を殺害したワシントンの大胆さなどと公言すれば、戦争を意味することになる。プーチンは、ワシントンとは違い、戦争を望んではいない。もし容疑者が見つからなければ、隠蔽の様に見えてしまうだろう。だから誰かに罪をなすりつける必要がある。ロシア警察は、ネムツォフが銃撃された時に一緒にいた魅力的な若い女性が、殺人の鍵である可能性があることを既に示唆している。ネムツォフは、危険な人物、恐らくは、ロシア・マフィアのメンバーの私有地に侵入していたのかも知れない。

これまでのあらゆる物事と同様、アメリカ国民は、売女マスコミから、ワシントンの権益に合致する言い分だけを聞かされる。アメリカ・マスコミに依存する人々全員、一体なぜネムツォフが暗殺されたのか、あるいはこれに関するいかなることも、決して学ぶことはなかろう。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2015/03/01/putin-predicted-washington-employ-assassination-tactic-russia-paul-craig-roberts/


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/212.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 企業献金や団体献金はすべて賄賂ではないのか。(日々雑感) 赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2015年3月03日 21:30:02 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>03

いいですね!“特別会計”、やりましょう!!“独法原則廃止”やりましょう!!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/841.html#c4

コメント [カルト14] ネムと一緒にいた女がウクライナにトンズラ、中川事件の時のゴミ売り女に酷似、米英イサが非常に怪しいです。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月03日 21:30:24 : RB1SC9O2tA

  アデルソンとネタと世襲ボンボンが繋がった。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/283.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 衆院予算委会で赤嶺政賢議員(共産)は、在沖米軍や日本政府の対応を質す。ヤジひとつ飛ばない迫力ある質問に政府は用意した答弁 gataro
03. 日高見連邦共和国 2015年3月03日 21:30:57 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>02

確かに、アレはまさに無法者による“拉致事件”に相違有りません!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/840.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 「自民憲法案の肝は集団的自衛権ではなく基本的人権の削除と国民の義務規定のバーター:柴山哲也氏」 赤かぶ
08. 2015年3月03日 21:31:02 : shSexbmWkk
サンフランシスコ講和条約で戦争状態は終了してるし、瑕疵はないです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/838.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] 「きちんと問題を報じているのは地方紙と海外メディアだけというのは異常。:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
07. 2015年3月03日 21:31:05 : FfzzRIbxkp

五輪招致の前にもフクイチでトラブルが発生していたのに隠してた。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/770.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK180] 「政治とカネ」安倍スキャンダル政権は総辞職を(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
08. 日高見連邦共和国 2015年3月03日 21:33:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>07 『佐助』さん

“世が世”ならば、市中引き回しのうえ獄門打ち首、晒し首・・・

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/839.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK180] 企業献金や団体献金はすべて賄賂ではないのか。(日々雑感) 赤かぶ
05. 2015年3月03日 21:33:10 : QmyrjoZuIs
ヨミウリを始めとするダマスゴミ。
国会で言われていることすら報じないマスゴミ。
「社会の木鐸」なんてもう恥ずかしくて言えない。
え?そんなの知らない。
そうだろう。
間も無く潰れるだろう。楽しみに待っている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/841.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 魚の大量死が多発 -- 疑われる放射能汚染 魑魅魍魎男
70. 2015年3月03日 21:34:03 : XWYYVo4pu6
多摩散人へ

そうですね。安易な誹謗中傷はやめてくださいね。

可能性を語るのは好きなようにしてください。

反論されるかもしれませんが、それがこのコメントの意義だと思います。

後、魑魅魍魎さんは何も書きませんが、あなたが、デマと書き込んだコメントがある投稿にはあなた自身で陳謝訂正するべきでは?この投稿を見た方はわかりますが、見てない方は勘違いされます。

魑魅魍魎さんの名誉を傷つけているのですから、それくらいは当然と思いますよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/129.html#c70

コメント [スポーツ1] 本田圭佑「バセドウ病」の噂と不調の関係 専門家の見解は?(ニュー・ポストセブン) BRIAN ENO
05. 2015年3月03日 21:34:21 : 7iWI0ntqF2
・ACL2015 グループリーグ 第2節 試合結果(3/3)
http://www2.gamba-osaka.net/game/2015/172.html
http://www.reysol.co.jp/game/results/live/
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/506.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK180] 「自民憲法案の肝は集団的自衛権ではなく基本的人権の削除と国民の義務規定のバーター:柴山哲也氏」 赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2015年3月03日 21:35:16 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>08 『新自由主義クラゲ』=『米犬』

だから何?

そのコメント、どこにどう繋がんの?

ほんと、私以外オマエの相手をしない筈だ・・・(苦笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/838.html#c9

記事 [原発・フッ素42] グーグルトレンドで2011年3月以降に変化があったキーワード
グーグルトレンドで皆さんの2011年3月以降で
(何か放射能と関連が在るかもと気になったデーターを集めてみませんか?)

試しに「生理こない」で検索してみたら こんな感じでした。
http://www.google.co.jp/trends/explore#geo=JP&q=%22%E7%94%9F%E7%90%86%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%84%22&cmpt=q

2倍かつ増加傾向と見て取れます。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/160.html

記事 [戦争b15] アラン・チューリングの隠されていた直筆ノートがオークションに。原稿1p1億円
>どいつが買うのか
アラン・チューリングの隠されていた直筆ノートがオークションに。原稿1p1億円
http://www.gizmodo.jp/2015/03/post_16631.html
--部分転載--
映画の公開もオークションの結果も待ち遠しいところ。
映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」
(日本公開3月13日)でその生涯が描かれ、一躍再注目が集まって
いるアラン・チューリング。彼はイギリスの重要な数学者です。
彼がいなければ第2次世界大戦中のナチス・ドイツの悪名高い暗号、
エニグマ・コードは解読できませんでした。もしかしたらイギリスはこの
戦争を生き延びられなかったかもと言われてます。また、彼はコンピュ
ーター・サイエンスの先駆者でもあり、「人工知能の父」とさえ呼ぶ人が
いるほどです。
そして、このチューリングのおかげで、開発者達はいまだに「チューリング・
テスト」という人工知能の判別テストをなかなか合格できずにいるんですよね。
何度もトライするハメになっていたりします。
このチューリングの直筆ノートは、原稿1ページにつき「100万ドル(約1億円)は
くだらない」といい、収益の一部はチャリティに寄付されることになるそうです。
-----

軍事、諜報史、FAQ 、盛りだくさん  エニグマ チューリング
http://www.asyura2.com/0601/bd43/msg/107.html
陰謀論は子孫を救う唯一の可能性 日本人へ。真偽は?
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/592.html
陰謀論とは、ヒットもの凄い、ルアー(誘餌) 撒き餌 寄せエサ 検索リスト
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/246.html
1日で1億回再生、話題の大気汚染ドキュメンタリーを封鎖
http://www.epochtimes.jp/jp/2015/03/html/d10634.html

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/248.html

コメント [不安と不健康16] 花粉症は完治が困難 ライフスタイルに合わせた対処療法を(女性セブン) 赤かぶ
05. 2015年3月03日 21:36:07 : FfzzRIbxkp
その花粉に放射性物質がくっついている。
トリチウムは原発が稼働しているだけでダダ漏れ。


お菓子売り場に行ってごらんよ。

遺伝子組み換えでないと書かれたジャガイモで作られたポテトチップスは、

遺伝子組み換えの菜種や大豆やトウモロコシの植物油で作られてる。

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/823.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 衆院予算委会で赤嶺政賢議員(共産)は、在沖米軍や日本政府の対応を質す。ヤジひとつ飛ばない迫力ある質問に政府は用意した答弁 gataro
04. 2015年3月03日 21:37:34 : Q82AFi3rQM


 国会でそういう内容の議論があったとは知りませんでした。

 (国会中継の時間は仕事で、また安倍首相の顔や声を見たくない気持ち
 も常にあり、テレビは持っておらずラジオは文化放送しか聞きませんので)

 ありがとうございます。
 本当の意味での「議論」です。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/840.html#c4

コメント [経世済民94] シャープ 主力銀行に金融支援要請へ(NHK) 赤かぶ
03. 佐助 2015年3月03日 21:40:27 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
日本の大企業の消失は100%自信があります
慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。そして90年代の失われた10年を、激烈な輸入と店舗拡大競争によって成長した流通企業と不動産企業は、借金が売上を上回る。そのために、その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させたが,1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。

この悪夢から脱出するためには二つの方法があるが,政府は無視し米国の顔色みるので間違いなく古今未曽有の大パニックになります。

(1)為替フロート制を一時的に終わらせ。世界の為替システムを、まず、ドルとユーロ通貨に各国がリンクする固定レート時代へ移行させる。次に、国家がキン買いの主役となるキン獲得競争の勝者が三極目&四極目の世界通貨を構築しなければならない。ドル・ユーロ・円又は元がベスト。

(2)世界信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、第二次産業革命へ大胆にシフトすることですが,政府・大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し遅延させています。これが致命傷になる。第二次産業革命とは動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する技術革新です。すなわち燃料電池とコンデンサー電子半導体電池です。

そしてエンジンレスに成功した巨大な産業が自動車だけでなく誕生します。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/162.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政治とカネ」安倍スキャンダル政権は総辞職を(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
09. 2015年3月03日 21:41:11 : NbJFForHgg
>03

へ〜、この国では支持する者が居なくても、投票する者が居なくても政権の座につけるのだ????。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/839.html#c9

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
303. 2015年3月03日 21:41:30 : 3mBxR5nvXM
板違いですが、どうしてもお伝えしたい内容があります。

綾瀬コンクリート事件は、実は闇の組織の犯行という内容です。
貴重な証言をお聞きください。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html

662. 2015年3月02日 16:25:41 : b5JdkWvGxs  ←中川氏

「おまいらは組織の恐ろしさを知らないだけさ。
ガキ共が組織について一切口に出さなかったのは、死刑になる様より組織のリンチの方が怖かったからさ。
お蔭で奴らも今はセルシオやベンツを乗りまわせる身分になってるな。」
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c303

コメント [経世済民94] タワーマンションが廃墟になる兆し(週刊実話) 赤かぶ
21. 2015年3月03日 21:43:40 : Z4gBPf2vUA
こうしたらいいのでないかな?

国や自治体に相続税の関係で【お悩み相談室】とか作って待つ

国や自治体「何かお悩みですか?」

相談者「相続税対策で建蔽率上げても相続税が変わらない法案が可決しましたよね」←仮定で

国や自治体「はぁそうですね可決しましたね」

相談者「どうしたらいいのでしょうか6倍も固定資産税払うのは大変です。高齢者ですし・・・」←こんな感じの相談

国や自治体「我々が買い取ることも可能ですよ但し金額的にはある一定額に収まりますよつまりお宅の物件の価値が1億5000万円であったとしても1500万〜3000万円くらいの規定値に合わせて査定されますよ」とかなれば・・・

相談者「どうしよう資産と思っていましたがそんなに安くなりますか・・・」

国や自治体「しかし6倍の固定資産税を払うのでしょう大変ですね今まで古い家屋建てたままなら年間20万円くらいだったなら120万円ですよ」となると・・・

相談者「わかりましたお任せします」と言う家庭が80%超えるのでないか
6倍の固定資産税は尋常な額でない

公共事業が出来るじゃないか

うまいことなってる流れてる循環してる

消費税で不景気にして貧乏人を作る

二束三文で貧乏人が家屋売る

デフレをいいことに不動産やと銀行などが買占めてウハウハ

この管理できない掘っ建て小屋は更地と同等の6倍の固定資産税になる法律可決

在庫抱えた不動産やと銀行など+資産家の不動産が木っ端微塵←★いまココ

ここで国や自治体が買い叩く
★国や自治体に無料相談窓口を作ればいい
ここで最低が1500万〜最高が3000万くらいにして(3000万以上は課税対象)とかで1500万は国や自治体の気持ちで買うみたいな感じかな物件を買う制度を作っておけばいい
こんな法案を可決したらいい

公共事業をする

貧乏人にも銭が回って来る
有効求人倍率が上がってなぜか銭が回って来る
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/112.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK180] 「自民憲法案の肝は集団的自衛権ではなく基本的人権の削除と国民の義務規定のバーター:柴山哲也氏」 赤かぶ
10. 2015年3月03日 21:44:03 : shSexbmWkk
日高見は文章を読めないからね。

小沢一郎が書いてまんがな。

党と小沢一郎は別。

党議拘束もないし。

助成金目当てだしww
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/838.html#c10

コメント [経世済民94] タワーマンションが廃墟になる兆し(週刊実話) 赤かぶ
22. 2015年3月03日 21:44:33 : bfJT2ldgaI
君らは、バベルの塔の教訓を知らないね。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/112.html#c22
コメント [経世済民94] シャープ 主力銀行に金融支援要請へ(NHK) 赤かぶ
04. 2015年3月03日 21:44:44 : aWwZCyVrPg
>>02 日立、東芝、三菱などのように重電もやっていないと、家電のみでは生き残れないのかも・・・。

原発メーカーでないから大変なんだ。
シャープの製品を買おう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/162.html#c4

コメント [カルト14] NHK元報道局員が911詐欺に言及、米英イサは自作自演を認め、イスラム国詐欺もウクライナ詐欺も断念する事です。 小沢内閣待望論
14. 2015年3月03日 21:44:52 : FfzzRIbxkp
小沢さんの事件について、

秘書をしていた石川元議員の奥さんの父親は証券マン。偽計取引で逮捕されています。

偶然なのかな。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/274.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK180] 中央銀行の独立性の意味を理解していないメディアや民主党 実に嘆かわしい…(ZAKZAK) かさっこ地蔵
06. 2015年3月03日 21:44:59 : l8XLDdadWk
 海賊政治だろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/833.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 「自民憲法案の肝は集団的自衛権ではなく基本的人権の削除と国民の義務規定のバーター:柴山哲也氏」 赤かぶ
11. 2015年3月03日 21:46:13 : shSexbmWkk
日本国憲法改正試案の危険性を広めなきゃなぁww
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/838.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK180] 「自民憲法案の肝は集団的自衛権ではなく基本的人権の削除と国民の義務規定のバーター:柴山哲也氏」 赤かぶ
12. 日高見連邦共和国 2015年3月03日 21:49:53 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>08>>10 『新自由主義クラゲ』=『米犬』

字が(文章が)読めないのはオマエだろう!(笑)

昭和26年調印のサンスランシスコ講和条約の調印で戦争状態が終了して、
昭和21年可決・発布された『日本国憲法』に対して何だって?
5年遡って“戦争状態が終了”が適用されるのかよ〜〜〜!

哀れ過ぎて、涙も出んぞ、オマエ!!


ウィキより
日本国憲法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95
=============================================

そこで連合国軍占領中に連合国軍最高司令官総司令部の監督の下で「憲法改正草案要綱」を作成し[1]、
その後の紆余曲折を経て起草された新憲法案は、大日本帝国憲法73条の憲法改正手続に従い、
1946年(昭和21年)5月16日の第90回帝国議会の審議を経て若干の修正を受けた後、
11月3日に日本国憲法として公布され、その6か月後に施行された[1]。
=============================================

**********

ENDLESS LIFE より
サンスフランシスコ講和条約
http://www.jyai.net/military/data-03/19510908_San-Francisco.htm

=============================================

1951年(昭和26年)9月 8日 調印
1952年(昭和27年)4月28日 発効 ・・・そして日本の独立が回復した。
=============================================

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/838.html#c12

コメント [経世済民94] <竹中語録>竹中平蔵氏「正規が非正規を搾取。正規と非正規の壁をなくさなければいけない」 赤かぶ
07. 2015年3月03日 21:50:20 : sadyuBg9fU
02です。
05さんより指摘がありましたので自分なりの観点でコメントしたいと思います。
「特に介護を必要とする高齢者が集中して中核都市の集合住宅でコンパクトに暮らす方が、インフラコストも低くて済む」ですが、介護を受けるような人は別に中核都市にいなくても良いのではないでしょうか?
かえって介護施設や集合住宅を都市部でない方が低コストで造れるので、同じ介護保険や医療保険や年金ならその方が良い生活ができると思います。
介護施設で働く就労者も安く生活できます。
それと確かに集合住宅は介護や高齢者が生活をするには効率が良いかも知れませんが、その集合住宅が何も5階建てとかにする必要などないと思います。
平屋か二階建てで十分。、今は土地価格が都市部以外は相当に安くなっているのでその方がトータルで安いと思います。
いざ地震とか火災とかの場合に逃げやすいし、そもそも高齢者には平屋が人気です。
エレベーターの新設や維持コストの問題も有りません。
だから容積率は逆に落とす規制をした方が日本全体でメリットが大きくなると思います。
ただ津波とかの危険があるエリアで近くに高台などが無い場合はある程度は8階とかでも良いのかも知れません。

「今後の人口減少と地方の衰退によって、生活やインフラ維持コストがかかる地方の物件価格は当然、下がることになる」ですが、大都市郊外や地方には津波や地震に強い高台や平坦な土地が手付かずや或は廃業したゴルフ場、耕作放棄地、空家など安い値段でゴロゴロしてます。
大都市の多くは津波などの危険度認識が3.11以降に激増したので、対策に莫大な金額がかかるか、あるいはリスクを承知で放置するしかありません。
それとインフラの老朽化で更新がこれまた莫大なコストになり、津波リスクを考えると今の大都市中心部には本当に必要なものだけを残し、もっと安全を安価で手に入れられる土地に分散した方が良いと思うのです。
ですから郊外や地方が多少交通に時間などがかかっても、かえって安くつくケースは多いと思います。
無論それはその地方における崖崩れとかのリスクや地形による道路などのインフラコストとの「費用」対「効果(コストの低減やリスク低減など)」なので例外もありますが、分散化はメリットが大きい場合が多いです。

それと日本の一部都市部とかだけ効率化のメリットを享受し、それで一見、日本全体の効率が良くなるように思えてしまいますが、そうにはなりません。
かえって日本国には効率の点で悪くなる可能性が大きいです。
その理由がわかりますか?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/160.html#c7

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
32. 2015年3月03日 21:50:31 : eVa5Syxma6
>>26
誰もラーメンが安全とは言っていない。
あれだけの事故が起きた以上、どんな食材も多かれ少なかれ汚染されているだろう。
論点は、Twitterや、自分の勝手な思い込みでラーメンが危ないというのはデマの垂れ流しということだ。
じゃあ寿司やうどんやそばは安全だとでも言うのか。

悪いが魑魅魍魎の知能に疑問を感じる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK180] 「自民憲法案の肝は集団的自衛権ではなく基本的人権の削除と国民の義務規定のバーター:柴山哲也氏」 赤かぶ
13. 日高見連邦共和国 2015年3月03日 21:51:35 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>11 『新自由主義クラゲ』=『米犬』

>日本国憲法改正試案の危険性を広めなきゃなぁww

そい、安倍自民党のか?

読んだ事もねーのに?(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/838.html#c13

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
02. 2015年3月03日 21:55:11 : eVa5Syxma6
>>1
管理人は魑魅魍魎男君の召し使いではないよ。
気に入らない書き込みを全部削除したいなら、自分で掲示板作って管理人になればいい。
多摩散人の君に対する質問が嫌がらせとは、君は幼稚園児のようだな。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 中央銀行の独立性の意味を理解していないメディアや民主党 実に嘆かわしい…(ZAKZAK) かさっこ地蔵
07. 2015年3月03日 21:56:48 : 2qFxCLEpfw
   may may may may mays maze
will will will wills wirus virus
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/833.html#c7
コメント [環境・自然・天文板5] 「1『捏造の科学者』から浮かび上がる科学的論点−@ES細胞とTS細胞の混合/A胎盤の発光 2015/2/21」 南青山
02. 2015年3月03日 21:57:12 : l5qna7GcZA
今は冬だぞ。出るには早い。
五木部里。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/765.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 「だからあんなに必死にかばってたのか。安倍首相が代表を務める自民党支部に計62万円の寄付:山口一臣氏」 赤かぶ
02. 2015年3月03日 21:57:15 : vjAsmoXaW2
エセウヨク、ネトウヨなんてのは安倍を頭に早い話朝鮮人だかんね。

日本人が米軍にいじめられて嬉しいてなもんだろう。何ウヨクぶっってんだ、国賊がー
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/842.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 「自民憲法案の肝は集団的自衛権ではなく基本的人権の削除と国民の義務規定のバーター:柴山哲也氏」 赤かぶ
14. 2015年3月03日 21:58:53 : shSexbmWkk
>>13

いえいえ、小沢一郎大先生のものですよ。

とんでもないよね。

司法試験に受からなかったはずだわ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/838.html#c14

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
33. 2015年3月03日 22:03:28 : eVa5Syxma6
ニンニク、背油、化学調味料どか盛りの二郎ラーメンがブームになったのは、原発事故のあたりだよな。
たとえば二郎ラーメン食べて下痢になったとして、それがニンニク、背油、化学調味料のせいでなく、放射能のせいだというなら、二郎ラーメンの放射能の測定をしてからの話だろう。
放射能が入ってるのかどうかも調べないで放射能のせいで健康被害なんて吹聴するのは無責任というものだ。
少なくともまともな新聞や雑誌はこういう記事は書けない。
書くなら、しかるべき調査をして、専門家の意見を聞いた上で記事にするはず
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c33
コメント [経世済民94] UPDATE 1-アベノミクス最初の1年3カ月は大成功、消費低迷の裏に格差拡大=竹中慶大教授(ロイター) 赤かぶ
07. 2015年3月03日 22:03:35 : jXbiWWJBCA

視点:成長と財政再建へアベノミクス「仕切り直し」の好機=竹中平蔵氏
2014年 12月 26日 17:49 JST
竹中平蔵 慶応義塾大学教授

[東京 26日] - 消費増税先送りを受けて、国際公約でもある財政健全化目標の達成を危ぶむ声が増えている。しかし、竹中平蔵・慶応義塾大学教授は、アベノミクスを仕切り直し、もう一度、「3本の矢」を確実に放つことによって、成長主導で目標を達成することは可能だと指摘する。

同氏の見解は以下のとおり。

<30代問題と消費増税の設計ミス>

「TINA(ティナ)」という言葉がある。英国のマーガレット・サッチャー元首相が好んで使ったフレーズで、「There is no alternative(他に方法はない)」の略語だ。自民党も選挙スローガンで「景気回復、この道しかない」と掲げていたが、私もアベノミクスは「TINA」だと考えている。

こう話すと、2四半期連続のマイナス成長を指して、アベノミクスは正しくないのではないかと批判する人もいよう。ただ、思い起こしてほしいのは、アベノミクスは最初の1年半は非常にうまく行っていたということだ。日経平均株価は約70%上昇し、実質国内総生産(GDP)成長率も2012年度のプラス1%から2013年度にはプラス2.1%へと大きく改善した。

歯車を狂わせたのは、率直に言って、当初アベノミクスのメニューにはなかった消費増税(5%から8%への第一弾)を2014年4月に実施したことだ。安倍晋三首相も菅義偉官房長官もおそらく本音ではあのタイミングでの消費増税に反対だったと思うが、民主党前政権下で自公民の三党合意に基づき法制化されたものなので、やらざるを得なかった。そして実際に引き上げてみたら、案の定、景気は失速してしまった。しかも、マイナスの影響は予想以上に大きく、長期化することになった。

ただ、それによって、今後の政策課題として学べたこともあった。まず、若い世代の消費マインドが大きく落ち込んだことだ。消費増税後の消費動向を年齢階級別にみると、30代の支出の落ち込みが際立っている。この世代は就職氷河期を経験しており、非正規比率が高い。いわゆる30代問題だ。ここが見落とされていた。

また、日本の消費税の構造問題も改めて浮き彫りになった。例えば、7―9月期のGDPをみると、特に民間住宅投資の落ち込みがマイナス24%強(年率換算)と大きかった。実は、(日本の消費税に相当する)付加価値税が高い欧州では、住宅のような高額商品には低い税率が適用されている。イタリアでは、20%の付加価値税率(標準税率)に対して、4%。スウェーデンに至っては、同25%に対して、ゼロだ。日本は住宅にも一律8%を課しており、需要が伸び悩むのもそれが一因だろう。こうした課題が浮き彫りになったことを、今後の政策運営に生かしていかなければならない。

もちろん、全体を良くすることで、全員が良くなるわけではない。しかし、全体を良くせずして、全員が良くなることはありえない。全体を良くしようというアベノミクスのやっていることは正しいのだから、新たに見えてきた課題も踏まえて、もう一度、仕切り直せばいいのだ。

第1の矢(金融政策)については、日銀が先行して、10月31日に追加緩和を決めた。次は第2の矢(財政政策)についても、経済がいったん正常化するまでは追加で放てばいい。それによって成長を確実なものにし、中期的な財政再建を目指すことは可能だ。

<抜本的な所得税改革が必要>

その財政再建については、安倍政権が10%への消費増税を2017年4月に延期したことによって、G20の場で国際的に公約した財政健全化目標の達成が難しくなったとの意見がある。しかし、そう決めつけるのは時期尚早だ。

かねてより主張してきたことだが、そもそも財政再建のために、消費増税はあまり役には立たない。小泉政権下の2003年から2007年の間に、国債費関連を除いた基礎的財政収支(プライマリーバランス)赤字額は28兆円から6兆円にまで減ったが、これは不良債権処理や規制緩和によって経済が活性化し、成長した結果である。

財政再建の本道は、経済を良くすることだ。そして、歳出を増やさないことである。日本の一般会計歳出は2000年から2008年までは80兆円台で安定していたが、今は約100兆円になっている。膨らんでしまった歳出を大幅に削ることは現実的には難しいが、せめて伸び率を抑える必要がある。それでも足りなければ、増税するというのが正しい政策の順序だ。だが、民主党前政権下で、まず増税から始めるという道筋を描いてしまった。アベノミクスはそこを書き直していく必要がある。その意味でも、このタイミングで10%への消費増税を先送りしたことは正しい。

ただ、税制改革をしなくていいと私は言っているわけではない。日本の税制には、いろいろと歪みが多く、それを正していくことは必要だ。その結果として、税収はもっと増えるはずだ。

目下、議論が不十分なのは所得税改革だ。日本の所得税の累進構造には、中間所得層の税率が先進国の中で極端に低いという大きな歪みがある。具体的には、所得税率10%かそれ以下の納税者は、英国の場合、約15%、ドイツや米国でも3―4割程度であるのに対して、日本では8割にも達する。格差是正の名のもと、高額所得者の税率をさらに高めるべきとの意見も耳にするが、所得再配分を重視するならば、本来は中間所得層に対する税率引き上げを行うべきだ。

また、格差是正のために税金を集めるわけだから、社会保障の財源にふさわしいのは消費税ではなく所得税である。所得税で負担能力に応じて払ってもらわなければ、社会保障のためという名目は成り立たない。

そもそも、すべての所得階層に同率で課される消費税は格差是正につながらないどころか、むしろ拡大させる。現在、それを解消する手段として、軽減税率が浮上しているが、これも全所得階層の負担が軽減されるわけで、本末転倒だ。

消費増税偏重の考えは改め、所得税改革を行い、そのうえで低所得者対策は給付付き税額控除(課税最低限度額以下の人にはマイナスの税率に相当する分だけ現金を給付する、いわゆる「負の所得税」)で行うべきだ。

百歩譲って、軽減税率が政治的に必要な選択肢であるならば、むしろ消費を喚起する目的で住宅などの高額商品に適用するのではどうか。低所得者向けの給付付き税額控除と、二者択一の政治判断である必要はない。

ちなみに、社会保障・税番号制度(マイナンバー)が2016年1月にスタートする予定であり、所得の正確な把握が前提だった給付付き税額控除の実現ハードルは下がる。せっかく消費増税を2017年まで見送ったのだから、ぜひこのチャンスを生かしてもらいたい。

財政健全化目標に話を戻せば、社会保障と税の改革を正しい方向で進め、また3つの矢を着実に放ち成長を実現していけば、達成は決して不可能ではないと考えている。足元の原油安も追い風だ。インフレ目標達成には若干の負の影響はあるかもしれないが、経済成長には明らかにプラスだ。財政健全化目標のうち、最初の関門(2015年度までにプライマリーバランス赤字を対GDP比で2010年度に比べて半減)は十分クリア可能だろう。一方、次の目標(2020年度までにプライマリーバランス黒字化)は確かに難易度が高いが、上述したような改革姿勢を進めることができるならば、達成が視野に入ってくるはずだ。

むろん、所得税のほかにも、実効税率引き下げを含む法人税改革も必須であるし、社会保障に関しては、年金支給開始年齢の段階的引き上げや高額所得者向けの年金見直しなど、痛みを伴う改革は避けられない。

アベノミクスはここまで社会保障と税の問題にはあまり踏み込んでこなかったが、2015年はこの分野での改革の本気度が問われることになろう。その意味で、2015年夏までに提示されるという財政健全化計画で、どこまで具体策に踏み込めるかが、注目される。

<新機軸はミニ地方政府とバーチャル特区>

一方、成長戦略については、細かく言えば重要なものは複数あるが、規制改革と官業の民間開放が成長戦略の基礎であるという視点に立てば、特に注目している突破口は次の2つだ。ひとつは、国家戦略特区の枠組みを使った岩盤規制の緩和。もうひとつは「コンセッション(運営権)」方式による官業の民間開放の加速だ。政府は民間への売却で得た資金を新しいインフラ投資など財政資金としても活用できる。また、法人税率引き下げや公的年金(GPIFなど)の運用改革、女性が活躍できる社会を作っていくことなども、規制改革や官業の民間開放がダイナミックに展開されるかどうかという点と、深くかかわってくる。

実はこうした改革項目の多くは、2014年1月にダボス会議で安倍首相が世界に向けて公約していたことだ。そして実際、6月末に閣議決定された成長戦略第2弾では、おおむねこのダボス公約が網羅されていた。GPIFの運用改革などすでに実行に移されたものも多い。

成長戦略第2弾に先立ってスタートした国家戦略特区についても、事業計画が相次ぎ認定されるなど、霞が関・永田町の常識に照らせば、異例の速さで取り組みが進んでいる。強力な推進システムの役割を果たしているのが、6指定区域(東京圏・関西圏・新潟県新潟市・兵庫県養父市・福岡県福岡市・沖縄県)ごとに立ち上げた「区域会議」だ。

従来の特区制度では、地方が何か規制改革を要求しても決めるのは国だったが、今回の戦略特区では、国・地方・民間の代表がそれぞれ対等の1票を有し、様々なことを決定できる。いわばミニ地方政府だ。地域と民間にやる気があれば、スピード感を持って、物事を進めることが可能だ。

また、戦略特区に「バーチャル特区」の考えを反映できたことも高く評価できる。地域限定の従来発想とは異なり、機能や分野別などでの地域を超えた横展開を意識したものだ。国全体の岩盤規制緩和にもこれで弾みがつくだろう。

あとは東京圏の特区にもっとがんばってもらい、新しいアイディアを出してほしい。2020年のオリンピック・パラリンピック開催に向けて東京で改革モメンタムが高まれば、それが他の特区にも波及していくことだろう。

最後にひとつ安倍政権に重要な注文を付けるとすれば、マクロ政策の方向性の議論は経済財政諮問会議が主導する形で行うべきだ。同会議の発議を経ずに、首相が消費増税先送りという決断に至ったことは、率直に言って、残念なことだった。この点もアベノミクス仕切り直しの際に重視すべきポイントだろう。

*竹中平蔵氏は現在、慶応義塾大学総合政策学部教授・グローバルセキュリティ研究所所長。1951年和歌山県和歌山市生まれ。一橋大学経済学部卒。日本開発銀行(現日本政策投資銀行)などを経て慶大教授に就任。2001年小泉内閣で経済財政政策担当大臣。 02年経済財政政策担当大臣に留任し、金融担当大臣も兼務。04年参議院議員当選。05年総務大臣・郵政民営化担当大臣。現在、政府産業競争力会議の民間議員、国家戦略特別区域諮問会議の有識者議員を務める。
http://jp.reuters.com/article/vcJPboj/idJPKBN0K30C920141226



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/154.html#c7

コメント [カルト14] 安倍内閣辞任ドミノ復活、小沢追求基準ならば総辞職ではなく全員辞職相当、史上始まって以来の酷い政権です。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月03日 22:04:40 : FuJgA6pYCj
政治とかねでお祭り騒ぎだった頃を思い出すよ。
テレビ新聞がインチキを書いて。

今度のような本当のことはどんどん書いてくれ。
補助金なんて税金を献金でキックバックさせるってこれ犯罪だろう。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/277.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6] ダメヨ〜、ダメ、ダメ、東京電力による 放射性汚染水の垂れ流し放置と情報隠し !  3・11原発大事故、地震動だけで発生


   ダメヨ〜、ダメ、ダメ、東京電力による

放射性汚染水の垂れ流し放置と情報隠し !

3・11原発大事故、津波でなく、地震動だけで発生 !

データを、隠し続ける、東京電力・安倍政権 !

安倍首相発言、「原発の”世界最高基準”」、
驚きの現実、日本は一周も遅れていた !

(muranoserena.blog91.fc2.com:2015年2月27日より抜粋・転載)


村野瀬玲奈の秘書課広報室より抜粋・転載

核発電推進原理主義組織が隠しておきたいことを何カ月も何年もたってから渋々公表し、しかも誰も責任もとらず過ちの路線修正もしないといういつもの不実をメモ。

このような不実は自民党が政権にある間は最悪の形で続くでしょう。
ほかの政党が政権につけばこういう不実がすぐに終わるという意味では全くありません。

しかし、自民党が政権にいる間は、核発電推進原理主義組織の不実は一切追及されず、核発電推進原理主義組織自身もこういう不実を行なうことをためらわないとでも言いますか。
自民党政権も東電の問題行為を見逃し続け、一般の日本人も感覚が完全に麻痺しています。

日本の自然環境の崩壊と政治道徳の崩壊と社会倫理の崩壊とが同時進行しています。私はたとえ一人でもその流れに歯止めをかけたい、集団的崩壊の列に加わることを拒否すると言い続けたいです。

ひとまず東京新聞の報道と社説をお持ち帰りして記憶の材料にいたしましょう。

●東京新聞 (TOKYO Web)

汚染水 外洋に垂れ流し 1年前に把握、放置 福島第一
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2015022502100009.html
2015年2月25日

 東京電力が、福島第一原発の排水溝から高濃度の放射性物質を含む水が外洋に漏れ続けるのを放置していたことが二十四日、分かった。
外洋への継続的な漏出を昨年四月に把握しながら公表せず、排水溝を専用港内に付け替えるなどの対策も取っていなかった。(荒井六貴)

 東電によると、昨年四月十六日以降、一週間に一回、四本ある排水溝の出口付近で流れる水を採取し、放射性セシウムやストロンチウムなどを分析。
当初から四本とも明確に汚染が確認され、特に1〜4号機の山側を通る排水溝(K排水溝)では、ほかよりも一段高い濃度を示していた。

 例えば、昨年八月二十六日には、一リットル当たりセシウムが一〇一〇ベクレル、骨にたまりやすいストロンチウムなどは一五〇〇ベクレルと、水としては非常に高い値だった。
日常的に、両物質とも数十ベクレル以上のレベルで推移している。

流量は一日当たり約千七百トンに上る計算になる。2号機の建屋屋根にたまった放射性物質などが雨で流され、溝に入り込んだ可能性がある。

 ほかの排水溝も、K排水溝ほどではないものの、日常的に汚染が確認され、降雨で濃度が上がる同様の傾向を示している。

 東電は、一昨年八月にタンクからの高濃度汚染水漏れを受け、タンク群近くのC排水溝の出口は、水が比較的拡散しにくい専用港内に付け替えた。

 しかし、東電は他の排水溝は対策を取ろうとせず、昨年四月以降のデータを公表しようともしなかった。

 東電は、自社が実施する外洋の濃度測定で、セシウムとストロンチウムなどはほとんどが同一ベクレル以下であるとして、「外洋には影響はない」と説明している。
 東電の小林照明原子力・立地本部長代理は「(排水溝内を清掃するなど)できるだけ放射性物質の濃度を下げるという方策を取ってきた。(漏出防止については)重要な項目であるので、検討を進めたい」と話した。

★東電、今も続く隠蔽体質

 <解説> 東京電力は「福島復興への責任を果たす」と強調する一方で、福島第一原発から高濃度汚染水が漏れ続けているのを知りつつ公表せず、対策を講じようともしなかった。
東電の隠蔽(いんぺい)体質は今も続き、福島を裏切り続けていたとも言える。

 海に出た汚染水は、波や潮流で急速に薄まる。海水魚は取り込んだ塩類をどんどん放出するため、淡水魚に比べセシウムなどを体内にためにくいのも事実だ。

 しかし、汚染水は「八」の字形をした原発専用港の中でブロックされているどころか、外洋
を直接汚していた。
しかも雨のたび通常の百倍の濃度にまで高まる状況。こんな状況を放置していて何も影響が出ない保証はない。

 東電の精度の低いモニタリングでも、原発の南北にある放水口近くの海水から時折、一リットル当たり数ベクレル、高い時には一〇ベクレルを大きく超える放射性セシウムが検出されてきた。

こうしたデータは、海の浄化作用でもカバーしきれない汚染が続いていることを示している。
 せめて問題の排水溝を専用港内に付け替え、港内の海水を浄化する機能を強化しないと、復興に向けて試験操業を続ける地元の漁業者にとっても大きな痛手となりかねない。

 本紙と共同で福島や首都圏各地の放射能汚染調査を続けてきた独協医科大の木村真三准教授は「やはり原発の状況を、東電自身ではなく、第三者がきちんと調べないと、信頼回復につながらないのではないか」と指摘した。(山川剛史)

(転載ここまで)

●東京新聞 (TOKYO Web)

汚染水が海へ 全ての情報を公開せよ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015022602000147.html
2015年2月26日

 まだ懲りていないのか。東京電力は、福島第一原発の汚染水が外海に流出し続けていたのを放置し、公表もしなかった。原子力につきまとう隠蔽(いんぺい)体質を改善しないと、事故処理も進まないだろう。

★安倍政権・官僚・電力会社はウソつき常習者 !

 安倍晋三首相は言った。
 汚染水は「全体としてコントロールされ、影響はブロックされている」と。

 ところが、高濃度の放射能汚染水が原発構内から外洋に漏れ続けていたことが、明らかになった。
 2号機の建屋の屋上にたまったものが雨で流され、排水溝から外に出た。雨が降るたびに放射性セシウムやストロンチウムの濃度が高くなっていた。

 2号機は爆発こそ免れたものの、格納容器内の圧力を下げるため、放射性物質の濃度が高い蒸気を外へ放出せざるを得なかった。そのため、1〜3号機の中で最も多量の放射性物質を放出したと、されている。

 雨水は止められない。汚染水対策の難しさを、あらためて思い知らされた。
 だがそれ以上に問題なのは、東電がこのことを一三年十一月には知っていながら公表せず、応急措置も施していないことである。


★安倍政権下、重大な情報が操作され遮断されていた

 住民の健康や漁業者の生活に直結する重大な情報こそ、コントロール(操作)され、ブロック(遮断)されていたのである。
 原子力業界の隠蔽体質は、かねて指弾されてきた。

情報を表に出したがらないムラ社会の体質が、福島の事故につながったという指摘も多い。これだけの惨事を起こしていながら、変われないのはなぜなのか。生命や安全を軽視し続けるのはなぜなのか。

 国と東電は、汚染水対策の一環として、建屋の周りに掘った井戸からくみ上げた地下水を、浄化して海に流す方針で、漁業者との協議を進めてきた。

 「信頼関係が崩れた」と漁業者が怒るのは当然だ。
漁業者にとって、海は生活の糧なのだ。

 漁業者だけではない。原発や原子力事業者に対する不信と不安は、3・11で頂点に達した感がある。電力会社に不利な事実やデータをも洗いざらい公開する姿勢がないと、不信はぬぐえない。国民の不安は募る。

一つの隠し事があれば、他にもあるのではと、考えて当然である。誠意がなければ理解は得られまい。

安倍首相は、汚染水の監視とデータの解析、
公表を、命じられないのだろうか。

コントロールとブロックを約束したのだから。

(転載ここまで)


(参考資料)

T 3・11原発大事故、津波でなく、地震動だけで発生 !

データを、隠し続ける、東京電力・安倍政権 !

(人民新聞2013年12月28日より抜粋・転載)

元東電社員の告発:

12月2日、伊方原発(愛媛県)に隣接する八幡浜市で、元東電社員・木村俊雄さんの講演会が行われた(主催・南予住民交流会)。

木村俊雄さんは、東電社員時代、原子炉の設計と制御に関わる部署で働いていた、経験と知識をもとに、過渡期現象記録装置データを解析。
福島原発事故は、津波ではなく、地震動によって炉心損傷が起こり、メルトダウンに至った可能性が高いことを立証しようとしている。要旨は、


@ 「地震発生1分30秒」前後から、炉心冷却の安全機能が失われた。

A 原発事故の原因は、原子炉圧力容器に接続されている、「配管の破損」ある。

B 配管破損により、原子炉冷却材が漏えいし、本来あるべき炉心内の自然循環の流れを止め、さらに炉心内(シュラウド)冷却材の流れを逆方向に変えた。「自然循環冷却停止」は、事故を重大化させ、事故進展のスピードを加速させた要因といえる、というものだ。さらに、

C 東京電力報告書では、原子炉水位が燃料頂部に到達するのは、地震発生から、「約3時間後」(17時30分過ぎ)、炉心損傷による原子炉格納容器からの気相漏えいが発生するのは、その後という見解となっている。

しかし、同じ東電報告書では、津波来襲後の17時19分、「現場確認のために原子炉建屋に入ろうとした運転員は、既に線量が高く退きかえした」と記述されている。
東電が推定した時刻よりも早く、メルトダウンが起きていたことを示す記述だ。

木村さんは、“2つの事実は、明らかに「矛盾して」おり、
津波を原因とする説明は、破綻している”、とも指摘している。
(文責・編集部)

U 安倍首相発言、「原発の”世界最高基準”」、驚きの現実、日本は一周も遅れていた !

     ウソつき常習者・安倍首相 !

二重の格納容器、コアキャッチャーの義務付けなしの日本 !

(きむらとも @kimuratomo 21 hours ago:報道ステーションより抜粋・転載)

フィルターベントにコアキャッチャー。どれもこれも、ニッポンの原発には無いものだ。
世界最高基準どころか「周回遅れ」のお粗末原発。
過酷事故の再現は、もはや必至。

もしこの事実が広まれば、原発近隣地価は大暴落だ。
コア‐キャッチャー 【core catcher】:《コア(core)は炉心の意》原子炉で炉心溶融事故が発生した場合に備えて、原子炉格納容器の下部に設置される、装置。溶融した炉心燃料を閉
じ込めて冷却し、放射性物質の拡散を抑制する。炉心溶融物保持装置。

AD

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3701.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 企業献金や団体献金はすべて賄賂ではないのか。(日々雑感) 赤かぶ
06. 2015年3月03日 22:08:54 : shSexbmWkk
今日、生活の党も補助金企業からの献金を受けとっていたと小沢がゲロしてる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/841.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
01. 2015年3月03日 22:09:04 : roJLsuHKG2
小沢氏、寄付を返還 補助金受けた企業に
2015.3.3 21:15

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表は3日の記者会見で、国の補助金を受けた企業から寄付があったことが判明し、返還するよう秘書に指示したと明らかにした。具体的な企業名や金額は示さなかった。

 小沢氏は「調べたところ(寄付が)あったので、返還するよう命じておいた」と説明。「献金を受ける立場からすれば『あんたのところは何もしていないよね』と、いちいち聞いて受け取るわけではない」と強調した。

 その上で「知らなくてもらうことが多いのではないか。事実があれば、きちんと返還する以外に方法はない」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/150303/plt1503030052-n1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c1

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
34. 2015年3月03日 22:11:24 : eVa5Syxma6
>>28
裏取もなく推測でデマを撒き散らすのが迷惑行為と理解できないようですよ。
違う例えで言えば、警察があいつは前科者だから、素行が悪いからという思い込みで逮捕するのと同じ。
逮捕するなら、証拠が必要。
証拠がなければ起訴できない。
魑魅魍魎男やってることはあいつは前科者だから、犯人に違いないと言い触らしてるのと同じ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c34
コメント [戦争b15] シブヤン海で遂に戦艦武蔵が発見される!1944年からずっと行方不明状態に!魚雷20本以上、爆弾17〜44発で沈没した… 赤かぶ
02. 2015年3月03日 22:12:08 : roJLsuHKG2
戦艦「武蔵」を発見 マイクロソフト創業者がツイッターで発表
2015.3.3 13:05

 【シンガポール=吉村英輝】米マイクロソフトの共同創業者ポール・アレン氏は3日、第2次大戦中、米軍に撃沈された旧日本海軍の戦艦武蔵の船体をフィリピン中部のシブヤン海の海底で発見したと、短文投稿サイトのツイッターで明らかにした。

 船体はシブヤン海の水深約1000メートルの海底で見つかったという。アレン氏は武蔵の船首とみられる部分や、漢字の表示が残るバルブをツイッターに掲載した。

 戦艦武蔵は旧海軍が建造した最後の戦艦。1944(昭和19)年10月24日、フィリピン中部レイテ沖での海戦に向かう途中、シブヤン海で米軍機の魚雷や爆弾による波状攻撃を受けて沈没し、船体は見つかっていなかった。

http://www.sankei.com/world/news/150303/wor1503030028-n1.html
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/246.html#c2

コメント [戦争b15] シブヤン海で遂に戦艦武蔵が発見される!1944年からずっと行方不明状態に!魚雷20本以上、爆弾17〜44発で沈没した… 赤かぶ
03. 2015年3月03日 22:14:44 : roJLsuHKG2
戦艦武蔵をフィリピン中部海底で「発見」 米MS共同創業者が潜水調査 「菊の紋章、巨大な錨」
2015.3.3 19:51

 【シンガポール=吉村英輝】米マイクロソフトの共同創業者で資産家のポール・アレン氏は3日までに、太平洋戦争で撃沈された戦艦武蔵の船体をフィリピン中部シブヤン海の海底で発見したと、短文投稿サイトのツイッターで明らかにした。水深約1000メートルの海底で同氏の潜水調査機が見つけたという。

 掲載された船首とみられる写真には、「菊(の紋章)と巨大な錨(いかり)」と説明がついているほか、バルブの写真では「開」「主」などの文字が確認できる。艦載機射出機などの映像も公表するとしている。

 海洋安全保障の研究などを行う公益財団法人「水交会」(東京都)は、武蔵の船体発見は「聞いたことがない」とし、関係者による映像の確認が必要とした。武蔵は昭和19年10月24日、シブヤン海で米軍機の攻撃を受け沈没。乗員約2400人中、猪口敏平艦長以下約1000人が死亡した。

http://www.sankei.com/world/news/150303/wor1503030052-n1.html
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/246.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>安倍首相、補助金交付企業の寄付が新たに112万円!甘利大臣や林農水相も補助金企業が寄付!首相「知らなかった 赤かぶ
01. 米犬 2015年3月03日 22:15:01 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
どうでもいいことに一生懸命な民主

既に存在価値のない民主がさらに消滅しそうな勢いだ。バカ丸出し!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/843.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
02. 2015年3月03日 22:17:34 : shSexbmWkk
ああ、小沢も、返せば無問題かw
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 「政治とカネ」安倍スキャンダル政権は総辞職を(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
10. 2015年3月03日 22:18:26 : ySzZz47B8M
>03
以下の愚民の窓の陳列物をつらつら眺めていけば、「自民党以外に政治をさせてはならない」と信じて疑わず、それゆえに生ゴミの王安倍晋三の支持に廻る層が馬鹿にならない数存在することが実感できる筈だよ
https://twitter.com/imodekun

>そんな“圧倒的に安倍を支持する有権者の群れ”
>02が言ってたのは、
>彼らを支持する有権者の数
のことであって、それらの帰依の程度は問題にしてないよ。まあ、あの病的な詐話師xyzxyzと話すのがうれしくて仕方ないような使えない某日高見にその区別ができるかどうかはきわめて怪しい

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/839.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>安倍首相、補助金交付企業の寄付が新たに112万円!甘利大臣や林農水相も補助金企業が寄付!首相「知らなかった 赤かぶ
02. 2015年3月03日 22:19:12 : roJLsuHKG2
首相への寄付計174万円に 補助金企業、民主・岡田代表らも
2015年3月3日

 安倍晋三首相が代表を務める自民党支部が補助金交付の決まった二社から寄付を受けていた問題で、新たに二〇一一年以降に計百十二万円の寄付を受けていたことが三日、分かった。二社からの寄付は少なくとも計百七十四万円となる。

 首相は三日、「献金を受けたのは事実だ。国からの補助金は知らなかった」と秘書官を通じて菅義偉官房長官に伝えた。

 同様の寄付は新たに民主党の岡田克也代表の民主党支部でも発覚。林芳正農相や甘利明経済再生担当相の各政党支部でも判明した。政治とカネの問題は野党にも広がり、国会で企業からの寄付のあり方について見直すよう議論する機運が高まりそうだ。

 首相は三日午前の衆院予算委員会で「政治資金の規制のあり方は各政党や政治団体の政治活動の自由と密接に結び付き、各党各会派において議論すべき問題だ」と述べた。

 林氏は三日の閣議後の記者会見で、自身が代表を務める自民党支部が国からの補助金交付が決まった二社から計六十万円の寄付を受けていたことを明らかにした。甘利氏も一三年七月と一四年一月に一社から計十二万円の寄付を受け、全額返金したと説明した。

 岡田氏が代表を務める民主党支部は、一一年と一二年に子会社への農林水産省の補助金交付が決まっていた食品大手「日清製粉グループ」(東京)から計四十八万円の寄付を受けていた。

 農水省は小麦を一定量以上備蓄した企業に経費を支給する食糧麦備蓄対策事業として、日清製粉グループの子会社「日清製粉」に、一一年と一二年の四月に約十五億円ずつ補助金の交付を決定。岡田氏の民主党三重県第3区総支部は一一年と一二年の六月に日清製粉グループから各二十四万円の寄付を受けていた。

 岡田氏の事務所は取材に「支部に寄付をした会社と補助金を交付された会社とは別の法人なので、違法性はない」とコメント。日清製粉グループは取材に「事業は備蓄の経費を国が負担するもので、利益を伴わないため、規正法の例外規定に当たる」と説明している。

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015030302000253.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/843.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
03. 2015年3月03日 22:19:16 : shSexbmWkk
さすが元自民党幹事長ww
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c3
コメント [日本の事件31] ネットに顔写真まで…川崎中1殺害 止まらない“犯人捜し”(日刊げんだい) 脳天気な
17. 2015年3月03日 22:23:35 : fDG1cWsHyw

203: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:51:31.75 ID:J7IJtKq60.net
少年法による過剰保護が私的制裁への動機になってるんだよね

そもそも、国は復讐権を国民から取り上げてるんだから
ちゃんと個人に代わって情報を開示して罰を与えなければ駄目だよ

209: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:52:36.49 ID:Yq34R+0N0.net
そもそも更生の機会とは、
○刑期中罪を悔い改め、二度と犯罪を犯さないような考えを持つ機会を与える
○刑期を終えた受刑者が「当該事件を起こした事実を超えて不当な」扱いを受けないようにし、社会復帰を促す

が本来あるべき姿なのに
○事件を起こしたことは忘れていち早く社会に返すために刑期を短くしろ
○更生しないことの証明が出来無い以上、更生する「可能性」はあるんだから刑期短くしろ。
○正当な理由であっても事件起こしたことが知られたら社会復帰にマイナスだから人権侵害だ

という明後日な理論に置き換えられてそれがまかり通ってるからそんな私刑めいたやり方が流行するんじゃないかな。

226: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:55:36.17 ID:WHN8M0s30.net
少年法、マスゴミの報道、警察が民意に追いついてないだけです

229: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:55:55.80 ID:MOHg/Iya0.net
殺されて
毎日写真で晒されて
毎日本名を晒されて
家庭環境や生い立ちを晒されて
クラスメイトのコメントや卒業写真や文集を晒されて
本名や生い立ちが出てるから家族も同情されプライバシーは無く
そこに疑問を持たずに垂れ流し

それでも加害者のプライバシーには注意をする矛盾

251: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:59:49.37 ID:3+86bwuE0.net
加害者に対してこれだけ否定的な反応が大きいのは
司法(制度、量刑など)に対しての不満、警察やマスコミに対しての不信が根底にある。
社会に対する不安、社会の将来像への恐怖が勧善懲悪バイアスとなって現れるんだよ。
リンチ云々を批判してる奴らは最低限ここらは押さえておかなきゃだめだぞw

373: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 12:19:27.36 ID:TB3bhYsL0.net
>>251
その反面加害者には有利になることが多いから余計に。
例えば取り調べの可視化とか疑わしきは被告人の利益になど。

冤罪の可能性がなく証拠が明らかな事件では弁護士なし、取り調べは可視化しない、被告人の上訴権なしとすべき。

262: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 12:01:04.70 ID:xb2kzktC0.net
DQNや底辺家族ほど、画像露出しまくってるのはなんでなんだろうね

313: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 12:09:27.50 ID:J7IJtKq60.net
でも、これで少年犯罪が減るならよいんでないか?
そもそもリンチを加えてる訳でもなく
情報を開示してるだけなんだし

まあ、間違いによつ免罪だったらい可哀想だが、
それはマスコミや警察だってやらかしてるしな

323: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 12:11:23.33 ID:vELUrjSA0.net
週刊誌ぐらいしかできなかったことがもう
一人ひとりが記者になって情報発信してる
時代は変わった。

15: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:12:12.79 ID:f7RrqOQ50.net
故意に人を殺したんだから何されても仕方ないよね
身内の人達も諦めなきゃだめだよ

22: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:14:06.88 ID:wIBwrU4g0.net
犯罪は家族にも累が及ぶから、教育や躾はしっかりやるべきなのにな。

31: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:15:35.90 ID:8j9yPSll0.net
ゴミが勝手に自分たちだけの特権だと思い込んでいたものを奪われて、悲鳴を上げてるようにしか見えん。
家族まで晒すのはどうかと思うが、当人にはむしろ更正の機会など与えたくない。

43: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:16:38.04 ID:yf0Uspux0.net
何でこのケースだけ私刑なのか知らないけど、これまで社会的制裁って言われてきた
ものと変わらんだろ。凶悪犯に対する憎しみ、保護責任者のくせに反省してない
加害者家族に対する怒り、極めて健全な社会じゃないか。

54: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:19:21.07 ID:0FDHHD5HO.net
被害者側の家族に、ねえねえ今どんな気持ち?ってやるマスゴミよりマシだな
それに日本人を惨殺するような在日はネットで晒してくれないと、知らずに関わってしまう危険性がある

86: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:27:51.73 ID:X1S+x1Qc0.net
昔だったら家族は関係ないとか言えてたかもしれないが
今の親や兄弟は同じく糞だからな

142: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:39:51.53 ID:a4O9tGy10.net
私刑うんぬんではなく犯罪者について知る権利はあるはず 
犯罪者のその後については知らんよ
自業自得だし

153: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:42:09.10 ID:uTvI3d1W0.net
ISILの人質事件とか今回の件とか
当事者がバカな事しなけりゃ、こういう晒しや批判も起こらなかったんじゃないの?
晒しを批判してるマスメディアはさ、晒し行為を否定する前に、「そもそも」に対する検証をしようよ

162: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:44:42.34 ID:Ow7LOerZ0.net
少年法が加害者を罰することができないなら
社会が罰するしかないだろう

193: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:50:16.42 ID:ADQbj55n0.net
>>162
そうそう
もともと法律なんてのは社会が先にあってその後に来るもの
社会が優先されるのは当然

166: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:45:08.44 ID:BdEbY+Yc0.net
この程度のニュースでマスゴミが連日連夜TVニュースで騒ぎ立ててるのが
最大の私刑執行人だな

242: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:58:06.31 ID:oOivBJWT0.net
>>166
淡々と「13歳の少年が、何者かによって刃物で殺害されました。」で終わるものを
ツイッター謎情報→被害者の生前のエピソード→周りへのインタビュー→ボコられ画像etcとエンタメ化したニュース報道、煽られる国民、縁もゆかりも無い人の献花、涙、激昂する世論 どう捉えているかだと・・・

394: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 12:21:16.42 ID:UcPK865A0.net
>>242
それが抑止力になれば多少は減るんしゃねーの?だいたい世論が、社会が厳しい目を向けないとなくならないよ?こういう事件は
「誰かが殺されました」はいはいそうですか自分にはまったく関係ないので…で終わる社会のほうが怖いわ


186: 名無しさん@1周年 2015/03/02(月) 11:48:52.60 ID:q2707a8jO.net
母子家庭で生活が苦しくて万引きした、ひったくりした、
そんな話ならまだ更正の余地を考慮してもいいけど、
イジメで人の人権散々に踏みにじり、
さらには裸で泳がせた上に手を縛って首を切り殺害、
ラインで成りすまして工作。
ここまで計画的に殺害して人権を奪ったやつに、
更正の機会を与える必要は無い。死刑以外にあるわけがない。
未成年だから凶悪犯罪やってもオッケー、
そんな風潮を作り出した人権派達の罪は大きい。

http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425261866/
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425135127/
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/509.html#c17

コメント [日本の事件30] 殺人容疑で捜査継続検討 島根の女子大生遺棄事件 あっしら
37. 2015年3月03日 22:23:49 : pP8Zsa82D2
綾瀬コンクリート事件は、実は闇の組織が犯行を行ったという内容です。
中川さんの貴重な証言をお聞きください。
また、闇の組織はこの島根事件も関係していると思われます。
【綾瀬コンクリート事件】
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html

【重要証言】
662. 2015年3月02日 16:25:41 : b5JdkWvGxs
『おまいらは組織の恐ろしさを知らないだけさ。
ガキ共が組織について一切口に出さなかったのは、死刑になる様より組織のリンチの方が怖かったからさ。
お蔭で奴らも今はセルシオやベンツを乗りまわせる身分になってるな。』

この闇の組織を一億の国民で徹底追及しましょう。
被害者の無念を少しでも晴らすために。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/541.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>安倍首相、補助金交付企業の寄付が新たに112万円!甘利大臣や林農水相も補助金企業が寄付!首相「知らなかった 赤かぶ
03. 2015年3月03日 22:25:09 : roJLsuHKG2
112万円の寄付、新たに判明
2015年 03月 3日 13:24 JST

 安倍晋三首相が代表を務める自民党支部が補助金交付の決まった2社から寄付を受けていた問題で、新たに2011年以降に計112万円の寄付を受けていたことが3日、分かった。2社からの寄付は少なくとも計174万円となる。

 首相は3日、「献金を受けたのは事実だ。国からの補助金は知らなかった」と秘書官を通じて菅義偉官房長官に伝えた。

 同様の寄付は新たに民主党の岡田克也代表の民主党支部でも発覚。林芳正農相や甘利明経済再生担当相の各政党支部でも判明した。政治とカネの問題は野党にも広がり、国会で企業からの寄付のあり方について見直すよう議論する機運が高まりそうだ。

http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2015030301001426
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/843.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] NHKによる預金封鎖特集放映舞台回しの黒幕(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
51. 2015年3月03日 22:26:09 : fDG1cWsHyw

緊急速報】NHKが「預金封鎖が起こる」と煽った理由が判明か!!!?

797 : 【ぴょん吉】:2015/03/01(日) 13:09:58.53 ID:3tXxY1ao.net
なんかNHKが「預金封鎖されるかもよ」
とか煽ったらしいですね。
妻が信じ切ってるんですが、
これって、封鎖されるのは
対テロ法に引っかかった
おバカちゃん達だけなのでは。

802 :Trader@Live!:2015/03/01(日) 13:49:21.73 ID:97wmvUC6.net
>>797
角が立たないように、
「テレビの言う事を鵜呑みにしない方がいいよ」
って言ってやれば?


804 :Trader@Live!:2015/03/01(日) 13:53:48.12 ID:idDw2LUj.net
>>797
たしか預金封鎖
→日本の負債は1000兆円!ヤバイよ〜
のコンボだったような気がしたw
まあ、テロ法資産凍結の牽制が本命だと思うが


827 : 【大吉】:2015/03/01(日) 19:01:18.03 ID:3tXxY1ao.net
>>804
ありがとうございます。
私も、
「国の借金返すために、善良な国民の預金を封鎖する」
って聞こえてしまったもので…。
ちょっと心配であります。


807 :Trader@Live!:2015/03/01(日) 13:58:33.37 ID:mgBUDf5p.net

1:カドモス ★:2015/03/01(日) 12:55:18.08 ID:???.net
NHKニュースで言及、「預金封鎖」って何?どんなことが起こるの?
THE PAGE・3月1日 7時0分配信

預金封鎖というキーワードがちょっとした話題になっているようです。NHK夜9時のニュースで取り上げられたのがきっかけなのですが、預金封鎖とはいったい何なのでしょうか。

預金封鎖は、太平洋戦争終了直後、破たんした日本政府の財政を立て直すため、国民の預金から強制的に税金を徴収する目的で実施された措置のことです。

太平洋戦争は、当時の日本経済の体力を無視した無理な戦争でした。太平洋戦争(日中戦争を含む)に費やした戦費は、累計で国家予算の70倍(日中戦争開戦時における一般会計との比較)という途方もないものです。戦費の中には、占領地域の国策金融機関によって調達されたものもありますが、国内の分については、そのほとんどが日銀による国債の直接引き受けで調達されました。つまり、国民からの借金です。

・・・

預金封鎖は1946年2月に突然、実施されました。
政府はその9カ月後、財産税法を施行し、封鎖された預金に対して税金を徴収しました。預金が少ない人は、25%程度でしたが、高額の預金を保有している人は、最高で90%にも達する税金が課せられました。この措置によって、多額の預金を持っていた富裕層はほとんどの資産を失ってしまいます。
・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000013-wordleaf-bus_all

1946年の預金封鎖のことらしい

(そうか同胞銀行が封鎖されるのか…)

850 :Trader@Live!:2015/03/02(月) 01:05:47.46 ID:TEJpcCNR.net
半島絡みでたまに名前が挙がる
青っぽい大手銀行あたりは
巻き込まれて何かあるかなと思ってますが
メインバンクを絞らず預金を散らしておくとか
一時的にタンス貯金でもしたら気が紛れるんじゃないでしょか


798 :Trader@Live!:2015/03/01(日) 13:14:32.35 ID:AqbP5Z1I.net
実際に口座凍結が始まって、
在日どもの金が動かせなくなると
それをテロ関連だと言わずに、
ただ封鎖された封鎖されたと
声高に騒ぎ立てるわけですよ


850 :Trader@Live!:2015/03/02(月) 01:05:47.46 ID:TEJpcCNR.net
>>798
その場合は封鎖じゃなくて口座凍結ですよねぇ
預金を動かせなくした理由があるんだし


852 :Trader@Live!:2015/03/02(月) 01:19:09.96 ID:XQTH/N5U.net
>>850
普通の人には関係ないんだから、
実際に口座凍結された奴が出てきて 
「預金封鎖ガー!」とマスゴミが騒ぐと、
自分の口座は問題ない→調べる
→凍結されたのはテロ関連口座だった

って事になって、カスゴミのウソツキ体質が
バレるヤブヘビにしかならない気がするけど。


856 :Trader@Live!:2015/03/02(月) 06:11:27.01 ID:eNphoDYb.net
>>850
ウリの親戚が家を買うニダ
しかも、そこそこいいマンソンを売って
中古戸建物件を買うニダ
ちなみに、マンソンのローンを借りてたのは、
件の銀行に合併された銀行ニダ
そして、親戚はそこではない某大手銀行勤めニダ
なぜ今の時期に急いで買う話になったのか
気になっているニダ


【KRW】ウォンを看取るスレ1954【旧正月に急所穿つ】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/livemarket2/1424403563/
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/580.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>安倍首相、補助金交付企業の寄付が新たに112万円!甘利大臣や林農水相も補助金企業が寄付!首相「知らなかった 赤かぶ
04. 2015年3月03日 22:30:45 : t5cc0nGXXQ
北朝鮮の三代目も、拉致被害者のことなんか知らない、って言っちゃえばいいのかな。
生まれる前のことだから、とか。就任する前のことだから、とか。
フセインもそう言えばよかった。
ヒショガー、ツマガー。
知らないものは知らないのでしゅから、それしか言いようがないのでごじゃいましゅ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/843.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 「籾井のばかたれが」と亀井氏、NHKの政府広報化を批判  高橋清隆 赤かぶ
51. マッハの市 2015年3月03日 22:31:32 : af80H28qOi92. : ceQligQuTc
>>33 スポンのポン さんの考えを支持します、今の自民を見ればわかる。

>民主党が自民党とは全く異なることはマスコミの扱いの違いを見れば歴然。

民主には、云いたいことは沢山あるが、事業仕分け、天下りにメスを入れるなど、自民政権ではできない政策を次々と実施した。
    しかし再び出現の安倍内閣がなんと無謀政治にまっしぐら。
    前回自民、民主政権の比ではない。
安倍自民は、報道管制、ウソ、前滋賀県知事を脅す、沖縄知事訪問無視、なんでもありの巨悪政権です。
再度、過酷事故で国壊滅もある原発を再稼働で大ばく進。平和憲法に逆らい無理な解釈をして大暴走です。
先回民主政権ができたのは、利権自民に代わる政権を求める大きなうねりが民主を支持し、早くから国民は民主一色であり自民の敗退は明らかでした。小沢氏が民主に入り選対しようがすでに決まっていた。

国民の大多数が、原発再稼働は反対と云っている。現状では、再び共産党が議席アップ。その他野党は苦しいのではないだろうか。
国民は自民に代わる政権を望んでいることに変わりはない。
民主党は、30年代ゼロを改めて、原発撤退を大々的に打ち出し「国民の期待」に応えてもらいたい。いまは国の危機です、電気労連?電力労組を外すしてでも前に進んでほしいと思う。
とにかく民主党には信頼をとりもどし頑張ってほしい。今は民主党、共産党、山本太郎さんしかないのだから。

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/790.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK180] 企業献金や団体献金はすべて賄賂ではないのか。(日々雑感) 赤かぶ
07. ひでしゃん 2015年3月03日 22:32:22 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
CIA読売
NHKでは「権力の監視は出来ない」と堂々と悪びれることなく自白した籾井勝人会長
海外のメディアが日本の公共放送を自称するNHKの報道姿勢に注目し驚愕している
国民の知る権利が保障されない社会では民主政治は不可能
CIA読売はアメリカネオコンの代弁者であるから日本国の国益や日本人の権利を平気で踏みにじる
NHKに受信料を支払ってはならない
読売を購読すべきではない
もちろん産経は言うに及ばず
日本国民は攻撃してくる相手に塩を送ってはならない



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/841.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相が補助金企業からの献金が問題ないというなら、岡田代表は問題ありと辞任すべきである。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2015年3月03日 22:37:34 : ctZBB7Y5gE
岡田辞任、内閣総辞職、解散総選挙、同日に統一地方選当時開催
これぐらいの覚悟がなければ民主党は本心を疑われるぞ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/845.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣に亀裂…下村大臣ら醜聞続きで“内紛バトル”鮮明に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年3月03日 22:38:05 : odZqjGThxX
放火署vs消防署
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/814.html#c15
コメント [カルト14] 安倍内閣辞任ドミノ復活、小沢追求基準ならば総辞職ではなく全員辞職相当、史上始まって以来の酷い政権です。 小沢内閣待望論
10. 2015年3月03日 22:41:37 : ctZBB7Y5gE
>>06
安部に比べれば野田の方がまし

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/277.html#c10
コメント [戦争b15] シブヤン海で遂に戦艦武蔵が発見される!1944年からずっと行方不明状態に!魚雷20本以上、爆弾17〜44発で沈没した… 赤かぶ
04. 2015年3月03日 22:41:40 : eFdsvwQPjQ
シブヤン海で武蔵轟沈 そしてレイテ沖海戦 その時旗艦大和艦橋では
何が行われ話されたか

貴重な歴史の証言

https://www.youtube.com/watch?v=anDKD9uuj3k
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/246.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 最年少市長公判 「はめられたんじゃ…」人口の4割“支援”の署名 5日判決へ(産経新聞) 赤かぶ
13. 2015年3月03日 22:44:14 : 8q3qeXT2cg
>>06さん

足利事件や袴田事件に見られるように、明らかに犯人ではない人を容疑者・犯人としてでっち上げています。当時の不確実なDNA鑑定が有力な証拠とされた足利事件と同様な飯塚事件では、弁護側が再審請求の準備中に早々に死刑が執行されました。冤罪の隠蔽のために殺されたのだと思っています。また、大阪地検の検事だった三井環氏は、検察の裏金をテレビ番組に告発する直前に不当逮捕され、有罪判決を受けて投獄されました。司法は中世ではなく、冤罪を生み続けています。

小沢一郎氏の名前が出ましたので、関係HPと極悪人名簿を引用します。


>小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている
http://blogs.yahoo.co.jp/jun777self/10576510.html

>悪の巣窟同窓会名簿〜 小沢一郎冤罪事件・犯罪者集団名簿
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/44202931f6baeff93b73a3d47e4e8273
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/459.html#c17
*悪の巣窟同窓会名簿http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/459.html#c17
******************************************************
小沢一郎氏冤罪事件    売国奴クーデター部隊  
******************************************************
竹崎博允 (最高裁長官)検察審査会を影で主導
登石郁郎 (秘書事件裁判官)   ミスター推認  及び 訴因変更
山崎敏充 (前最高裁事務総局長)  一連の謀略実行部隊 名古屋高裁長官へ逃亡
手島健  (東京第一検察審査会総務課長)  イカサマソフト作動者
伝田みのり(東京第五検察審査会事務局長) 架空議決実行
金子政之 (東京第五検察審査会事務管)  架空議決実行
樋渡利秋 (検事総長→TMI総合法律事務所顧問)逃亡
大鶴基成 (最高検検事→早期退職)
佐久間達哉(特捜部長→左遷)  捏造捜査報告書・アンダーライン 加筆<<戒告
吉田正喜 (特捜部副部長)     鈴木宗男事件担当検事
斎藤隆博 (特捜部副部長)    捏造捜査報告書作成 第五検審会説明役<<訓告
木村匡良 (東京地検・主任検事) 捏造捜査報告書作成<<戒告
田代政弘 (検事、調書捏造)   捏造捜査報告書作成者<<減給6か月・辞職
伊藤鉄男 (最高検次長)      鈴木宗男事件特捜部長
谷川恒太 (東京地検・次席検事) 鈴木宗男事件担当検事
岩村修二 (東京地検・検事正)  <<厳重注意
民野健治 (東京地検・検事)   石川氏秘書取り調べ
前田恒彦 (大阪地検・元検事)  懲役刑2012年5月出所済み
米沢敏雄  (一度目の検察審査会補助弁護士)麻生総合法律事務所
吉田繁実 (二度目の検察審査会補助弁護士)城山タワー法律事務所・架空議決
大室俊三 (弁護士法違反)大室俊三法律事務所 控訴による人権無視
村本道夫 (弁護士法違反)マトリックス法律事務所 控訴による人権無視
山本健一 (弁護士法違反)六番町総合法律事務所 控訴による人権無視
漆間巌  (元官房副長官、政権交代直後に逃亡し、大和ハウス工業顧問に 
麻生太郎 (首相として指揮権発動)
森英介  (法相として指揮権発動)
管直人   (首相として小沢排除を命令)
江田五月  (最高裁長官とトモダチ作戦を敢行)
仙谷由人 (民事法情報センタースキャンダルで法曹界と小沢排除を裏取引)
岡田克也 (イオン天下りで検察と小沢排除を裏取引)
堀田力  (イカサマソフト犯罪)さわやか財団、元特捜(ロッキード)
岩見隆夫 (イカサマソフト犯罪)毎日新聞
星 浩  (報道倫理違反・放送倫理違反)朝日新聞
後藤謙次 (報道倫理違反・放送倫理違反)三宝会、報ステ
岸井成格 (報道倫理違反・放送倫理違反)毎日新聞
橋本五郎 (報道倫理違反・放送倫理違反)読売新聞
杉尾秀哉 (放送倫理違反)    TBS
大越健介 (報道倫理違反・放送倫理違反) NHK
辛坊治郎 (放送倫理違反) タレント
みのもんた(放送倫理違反) タレント
立花隆  (ロッキード事件) 評論家
青山繁治 (放送倫理違反)  評論家
三宅久之 (放送倫理違反)  評論家
田崎史郎 (放送倫理違反)  評論家
野田佳彦 (首相、小川法相更迭、隠ぺいに加担)


☆不正選挙のアホ総理・逝け!


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/765.html#c13

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
671. 2015年3月03日 22:46:13 : ophaBJXNWc
中川隆さんの真相暴露あと、
中川隆さんの投稿がかなり消されている。
消されたなかに重要な情報が眠っているのか?
よく確認してみよう。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c671
コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
35. 2015年3月03日 22:47:58 : XWYYVo4pu6
多摩散人へ

< 根拠を示さない情報は、すべてデマです。仮に放射能の被害者が出たとしても、その情報はデマ。なぜなら、根拠が示せないのに発した情報だからです。
 
 狼少年が、根拠もなく「狼が来たぞ」と言うのはデマ。本当に狼が来ていても、狼少年の言葉はデマ。たまたま事実と一致しただけです。

 根拠を示した情報なら、少なくとも、デマではない。後で誤報だと分かる事はあるかもしれないけれどね。

 これをデマ(多摩)の定義という。教科書に載りますよ。>

これ、多摩散人の名言ね。

そして、この投稿をデマと断定してるね。

断定していれば、情報です。推論でも何でもありません。

デマという断定に根拠を載せてませんね。

多摩散人の定義では、根拠を示さない情報は、すべてデマです。

なので、この投稿をデマと断定する多摩散人が嘘つきのデマ野郎です。

自分の定義で自分の行動をデマと認めている人間も珍しいですね。

これから彼のことはデマ散人と呼んであげてください。

自分で認定しているのですから、納得されるでしょう。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK180] 「知らなかった」で済む政治資金規正法は改正すべき  渡辺輝人(弁護士) 赤かぶ
24. 2015年3月03日 22:49:12 : aa86V1oKlA
>>15. 日高見連邦共和国 2015年3月03日 18:24:39 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>09
>東京地方裁判所(登石郁朗裁判長)は・・銀行口座記録と政治収支報告書の不一致から21億7000万円の虚偽記載を全て認定した。

ああ、すでにそれは“訴因”じゃねーのにな!(笑)

>判決理由で複雑な政治資金移動の虚偽記載の動機として、土地購入の4億円の原資を隠蔽する意図があったことと小沢事務所が公共工事の談合を主導する目的と水谷建設からの闇献金が認定された。

ああ、具体的・客観的“証拠”もねーのにな!(笑)
ーーー

つまり、日高見連邦共和国は、日本の裁判の判決は受け入れないと言うことか?
日本の裁判所の判決は「具体的・客観的“証拠”」無しに出したものだから受け入れる必要は無く無視せよ、小沢一郎の主張は日本の裁判の判決よりも正しく、日本国民は小沢一郎の判断に従えと言いたいのか?

つまり、日高見連邦共和国のルールは小沢一郎と一体であり、日本国民は日高見連邦共和国のルールに従え、と言いたいのか?

>>09 の質問に答えて貰いたい。
つまり、「“違法な裏金の存在”は何ひとつ存在しなかった」は大嘘。
それとも. 日高見連邦共和国では、「闇献金」は違法な裏金ではない?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/821.html#c24

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
672. 2015年3月03日 22:49:54 : ophaBJXNWc
中川さんの真相暴露のあと、
中川さんの投稿で主に長文の投稿が消されている。
消された投稿の中に重要な情報が眠っているのか?
探してみよう。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c672
コメント [政治・選挙・NHK180] <またかい>下村博文大臣、在宅起訴の人物(暴力団関連)から献金を受け取る!当初の答弁では「受け取っていない」と返答! 赤かぶ
01. 2015年3月03日 22:50:26 : 3ypIhCxnwM
下村大臣が取材に応じないようメール、民主が質す
動画http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2434892.html

 民主党は、下村文部科学大臣の支援団体のカネの流れを巡って、大臣側が関係者に取材への口止めを求めるメールを送っていたのではないかと質しました。

 「(大臣より)『取材の要請が来ても応じることなく、無視でお願い』と申しております。これ、事実関係を確認できますか」(民主党・柚木道義衆院議員)

 「確認をしてみたいと思います」(下村博文文科相)

 「取材に応じず、無視でお願い」。民主党・柚木議員が取り上げたのは、下村大臣の秘書官から支援者に対し送られたというこのメール。

 「大臣になりますと、あらゆる疑いをかけられ、無いこと無いことを書かれますので、取り合わないようお願い致します。応じると、記事にされますので」(メールより)

 「『下村大臣だけには道徳を語って欲しくない』と、下村さんを応援してきた”博友会”の会員が、同じ教育者が言っている」(民主党・柚木道義衆院議員)

 柚木議員はこのメールを、下村氏の支援団体「博友会」の会員から入手したということです。

 「その方の言葉によれば、『嘘の答弁を繰り返されるので、真実を語ってほしい、そう思ったからこそこのメールを公表することを決断した』と」(民主党・柚木道義衆院議員)

 「真実を語っているつもりです。ただ、事実確認で間違ったことがあったことについては、これは素直にお詫びし訂正しておりますが、今まで嘘を申し上げたことはありません」(下村博文文科相)

 また下村氏は先週、自らが代表を務める政党支部が、反社会的勢力との関係が指摘される男性から、2009年8月に10万円の献金を受け取ったことについて、「一切ない」としていましたが、3日になって一転、「受け取っていた」と訂正、返金した上で謝罪しました。(03日17:15)

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/846.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] <またかい>下村博文大臣、在宅起訴の人物(暴力団関連)から献金を受け取る!当初の答弁では「受け取っていない」と返答! 赤かぶ
02. 2015年3月03日 22:50:48 : KzvqvqZdMU
ささいな揚げ足とりで、国会をめちゃめちゃにする左翼な偽善者ども。
政策議論できないなら国会は閉鎖してしまえ、民主主義の閉鎖だ。
独裁制を切に期待したぃ


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/846.html#c2

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
673. 2015年3月03日 22:53:06 : ophaBJXNWc
すいません。
二回同じようなコメントしてしまいました。
どちらかなしでお願いします。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c673
コメント [政治・選挙・NHK180] <またかい>下村博文大臣、在宅起訴の人物(暴力団関連)から献金を受け取る!当初の答弁では「受け取っていない」と返答! 赤かぶ
03. 2015年3月03日 22:54:03 : 3ypIhCxnwM
民主議員「下村氏側が口止め」
2015年 03月 3日 19:34 JST

 民主党の柚木道義衆院議員は3日の衆院予算委員会で、下村博文文部科学相を支援する任意団体をめぐる政治資金問題に絡み、下村氏側が任意団体に報道機関の取材を拒否するよう求めるメールを送っていたと指摘した。「口止めに当たるのではないか」とする柚木氏の追及に対し、下村氏は「確認してみたい」と述べるにとどめた。

 柚木氏は、任意団体関係者が下村氏の政務秘書官から受け取ったとする携帯電話のメールを紹介。2月14日のやりとりと説明した上で「大臣より、取材の要請が来ても応じることなく、無視でお願いと申しております」などと内容を読み上げ、下村氏に事実関係をただした。

http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2015030301002197
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/846.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政治とカネ」安倍スキャンダル政権は総辞職を(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
11. 2015年3月03日 22:59:56 : 7YLICOqyEo
悪代官や越後屋は時代劇の中だけにしていただきたいと多くの国民は思ってるよ! 危険人物アべは日本にとっても世界にとっても害悪に。北豚や旧共産圏の独際者達と同類だわなー。基本的人権の意味や意義も分からん歴史音痴だしねー。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/839.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK179] 差別主義の似たもの夫婦が関わる教育再生会議なんて、お里が知れます。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
07. 2015年3月03日 23:00:26 : fDG1cWsHyw
教育現場こそお里が知れるパワハラ差別主義共の坩堝じゃん 

新卒教師がプリウス乗って行った結果ww


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:29:42.58 ID:xDpN1ua5M0303.net

教頭「校長がプリウス乗ってるんだからお前は乗るな」

俺「???」

教頭「身分は一番下なんだから軽にしろ」

俺「ベンツとかスポーツカーならわかりますけど、大衆車プリウスですよ?」

教頭「とにかく軽に変えろ」

俺「中古で100万以下の車も買ってはいけないんですか?」

来月働き始めるんだが心配や


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:32:21.62 ID:C5p+jBlt00303.net

校長にプリウスいいですよねって思っても無いこと言いまくってたら
来年からお前が教頭だよ


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:32:58.54 ID:f5Rd95bbd0303.net

アクアならいいのか?

10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:35:27.93 ID:xDpN1ua5M0303.net

>>5
教頭がアクア教務がフィットだから
下っ端は軽に乗れって言われたんだが

6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:34:00.22 ID:lO5gb36g00303.net

2dトラックで通勤しろ


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:34:14.85 ID:xDpN1ua5M0303.net

校長は最近の若者は金使わないから、お前は( ・∀・)イイ!!
って言ってくれたんだが、
校長以外の全員に陰口叩かれてたらしい(´;ω;`)

13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:37:07.56 ID:D0nzoghwd0303.net

>>7
ただの嫉妬じゃん
そう言うのハイハイ言うこと聞いてると良いように使われるから適当な事言ってあしらっとけ


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:35:11.75 ID:X08IWPEs00303.net

アコードハイブリッドならマイナーだから車格が上だってバレないぞ

あんまりかっこよくないけど


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:38:07.41 ID:xDpN1ua5M0303.net

Vipperは最初の車何買ったのー?
田舎だから日教組強制加入だし暗い気持ちになったよ


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:38:15.07 ID:W4MU6jFtp0303.net

俺去年入社だけどZX-14Rで出勤してるよ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:38:35.94 ID:WtWx98el00303.net

新卒がフ○ラーリ乗ってくの不味いすか

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:40:07.42 ID:xDpN1ua5M0303.net

>>17
フ○ラーリなら文句言われるのはわかるけどねー 教員だし


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:39:19.94 ID:Px6c8UhBa0303.net

大型バイクでいいじゃん

22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:40:50.96 ID:xDpN1ua5M0303.net

>>18
バイク実質禁止(´;ω;`)


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:39:25.72 ID:xDpN1ua5M0303.net

俺が気に入らないからイチャモンつけてるのではなく、
こういう地域らしい(´;ω;`)


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:40:43.55 ID:X08IWPEs00303.net

目立つ車なんか乗ってったら間違いなくクソガキにイタズラされるからな
良いの買おうにも買えないだろうな


23:秘書子 ◆Hisyoko44s :2015/03/03(火) 18:41:06.53 ID:NvsRcrIs00303.net

今の時代にそんなこと言う奴いるのか


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:42:14.79 ID:ADsdyKnv00303.net

プリウスも買えないのかよ


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:42:31.79 ID:wcb54MV/00303.net

新卒じゃないけど若い教師がハチロク乗ってた

27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:43:27.09 ID:xDpN1ua5M0303.net

>>26
スポーツカー?なんか文句言われてた?

33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:46:30.02 ID:wcb54MV/00303.net

>>27
スポーツカーの方

40代独身BBAにいじられてたけど、校長教頭は謙虚な人だから特になにも言ってなかった


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:43:46.85 ID:6UfBEQql00303.net

じゃあ同じ大衆車のフォルクスワーゲンで行ってみたら

31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:44:33.54 ID:7ShJkOAq00303.net

>>28
いいなそれ>>1に提案したい


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:48:08.00 ID:smEpyqqS00303.net

軽トラ買えよ


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:50:06.66 ID:xDpN1ua5M0303.net

車なんか移動手段だからそこまで考えてなかったの(´;ω;`)
おじさん世代だと車は自分を象徴するものなの?

39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:51:39.68 ID:6UfBEQql00303.net

>>37
ベンツSクラスらへん乗ってるのおじさんばっかだぞ

42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:52:37.61 ID:nMXRwytG00303.net

>>37
もうプリウス買っちまってんだからしゃーないだろ


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:55:02.41 ID:PRtIbl2Z00303.net

プリウスだってランクあるじゃないの
ただプリウスってだけでダメなの

50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:56:42.52 ID:xDpN1ua5M0303.net

>>48
校長も自分も下から三番目のランク


49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:56:02.63 ID:08QzshNp00303.net

プリウス売ってマイクロカー買って差額で温泉行こうず

53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:57:38.40 ID:xDpN1ua5M0303.net

>>49
おじいちゃんおばあちゃんにプリウスで温泉連れてく約束しちゃった(´;ω;`)


51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:56:51.82 ID:P+8CyR8600303.net

むしろ他の奴はみんなプリウス以下の車なのか?

58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:59:23.26 ID:xDpN1ua5M0303.net

>>51
そー そんなに車にこだわるなら400万くらいの乗ってくれよ
夫婦で教師多いから世帯年収1400以上はあるはずなのに


52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:57:06.00 ID:PanZX55Z00303.net

やっぱり教師ってキチガイ多いんだな


57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:59:23.13 ID:2ix1SOggK0303.net

プリウス売ってもっと高いの買えよ


59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:59:43.23 ID:70s6ysr100303.net

お前の学校頭おかしいなwwwwww


60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 18:59:50.91 ID:mHzrqvbg00303.net

vipをやってる教師とか心配だわ


61:キュア坊主 ◆Ocure013Nwik :2015/03/03(火) 19:00:33.73 ID:eCw4vbX700303.net

(今は教頭って言わずに、副校長先生って言うらしいよ)

63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 19:01:27.66 ID:08QzshNp00303.net

>>61
(それ学校によるんじゃね
小学校副校長で中学教頭だったし)

64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 19:01:28.31 ID:xDpN1ua5M0303.net

>>61
うちはみんな教頭っていってるなー
田舎だから?


62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 19:00:43.63 ID:xDpN1ua5M0303.net

このまま陰口叩かれるの嫌だから姉ちゃんのアクアと交換するかも(´;ω;`)
書類とかめんどくさい


69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 19:04:37.29 ID:08QzshNp00303.net

そうかうまくいけばパワハラで慰謝料貰える事案かもな
その後の居心地は知らんが


80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 19:12:53.48 ID:HagNrwiBp0303.net

うちの学校は校長教頭教務がプリウスだな
車興味ないけどそんな面倒な決まりあんのか


81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 19:14:02.51 ID:HrCLmHH600303.net

バイト先の店長がマーチで俺がセリカで出勤したら車では来るなって言われたのは
同じ様な事情だったのかな・・・


88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 19:22:31.95 ID:WZRczlsg00303.net

校長に報告しとけ


93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 19:26:37.45 ID:zQLzuaTHK0303.net

マジクソだな
パワハラだと教育委員会に訴え出ろ


94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/03(火) 19:27:14.12 ID:6zrECiaUa0303.net

クレスタにしよう

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425374982/

そんな状態で気に入らない者に教育介在されるのを嫌うとかそれこそ差別主義じゃないですか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/880.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] <またかい>下村博文大臣、在宅起訴の人物(暴力団関連)から献金を受け取る!当初の答弁では「受け取っていない」と返答! 赤かぶ
04. 2015年3月03日 23:00:55 : fj3NHaYeQM
下村終わったな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/846.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 「籾井のばかたれが」と亀井氏、NHKの政府広報化を批判  高橋清隆 赤かぶ
52. 2015年3月03日 23:02:35 : N1euQJEMP2
民主党が政策を変えるはずがありません。献金疑惑も自民党と変わらないほどでてくるでしょう・・・

社民・共産は、国連軍・カジノを絶対に認めないと思います。

山本太郎さんはぶれました。もう彼に期待している人達は、小沢信者位でしょう・・・
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/790.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
203. 2015年3月03日 23:05:28 : j68MtzGqc2
>>202 2cIUw2Wa0Y
>自分が支持する政治家がいたとも、とうてい勝ち目が無いと判断してたら
>相手候補者の対抗馬と目される候補者を応援する、と言ったのだ

なんか空々しいなー
森総理の時以外はずっと自民党に投票じゃなかったっけ?


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c203

コメント [政治・選挙・NHK180] 口封じも発覚…下村文科相“いわく付き人物”からの献金認める(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2015年3月03日 23:07:08 : d2Vtd8ZNqk

車代というよりもオタチダイが似合うで爺はここでも笑い者になっているのかい。

オレもついでに笑っちゃお。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/834.html#c11

記事 [経世済民94] もはや限界(シャープ) (NEVADAブログ)
もはや限界(シャープ)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4835005.html
2015年03月03日 NEVADAブログ


シャープが再度の経営危機に直面しており、銀行の判断一つとなりますが、最悪の場合、銀行は突き放すこともあり得ます。
即ち、経営破たんです。

今回、報道されています再建内容では、赤字額は最大で2,000億円となっており、当初予定されていた黒字
300億円から300億円の赤字に修正され、更に2,000億円に赤字が膨らむとなれば、銀行は怖くて手が出せません。

閉鎖が検討されています工場は、発光ダイオード(LED)を生産する三原工場(広島県三原市)やスマホ向けセンサー部品などを生産する福山第1〜3工場(同県福山市)となっていますが、事業としては太陽電池事業と北米テレビ事業(生産)から撤退となっており、今後この関連の閉鎖損(リストラ費用)が計上されれば、2,000億円で済むかどうか分からない事態になり、最悪の場合、財務制限条項に抵触し、万事休すとなるかも知れません。

黒字事業としては、コピー機事業があり、これに関心を示していますサムソンに売却する話がありましたが、今やサムソンのおしりに火がついており希望する金額で売れる保証はありません。

液晶のシャープと言われていますが、今や1,000万個単位のオーダーが世界標準となっており、このオーダーを取るには今のシャープでは不可能かも知れません。
何故なら、自己資本比率が10%程ではリスクを取れないからです。
結果、じり貧となり、素晴らしい技術はあるものの活かしきれない事態になってしまっているのです。

最適な形はスカイマークのように経営破たんさせ、膿を全てだし、負債を消して身軽になって新たに資本を投入して、世界最高水準にある液晶とコピー機でばん回を期すしか道はないかも知れませんが、少なくとも社員は半減することになるでしょうから、社員には厳しい事態になります。

三洋が消滅し、シャープが消えれば、一世を風靡しました関西の家電メーカーは松下(パナソニック)しか生き残っていない状況になります。

ビル建設ラッシュとなっています関西経済は大丈夫でしょうか?


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/167.html

コメント [経世済民94] <竹中語録>竹中平蔵氏「正規が非正規を搾取。正規と非正規の壁をなくさなければいけない」 赤かぶ
08. 2015年3月03日 23:10:43 : V82McGJa3o
労働者が非正規,正規で分割支配されているわけだから,全部,非正規待遇になって経営側とちゃんと対立しましょう.

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/160.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] 「籾井のばかたれが」と亀井氏、NHKの政府広報化を批判  高橋清隆 赤かぶ
53. 2015年3月03日 23:11:00 : N1euQJEMP2
亀井さんもカジノ・個別自衛権行使賛成。 献金受け取りも凄く多い人ですよね・・・
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/790.html#c53
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 室内用いろりロケットストーブを作ってみました(自ブログからの転載) 日
38. 2015年3月03日 23:11:45 : Dhk5GYiQBx
>8畳間の壁にそってストーブを作ろうと思ったのは、その方が部屋が広く使えるからでした。

その様にお考えであるかとは予想しておりました。
生活様式は人それぞれ、当方のアドバイスも当方の独善に過ぎず、正解はありません。
多くの方の意見を聞き、最終判断はご自分でなさるための、シミュレーションの手助けになれば幸いです。

それは一見一理あるように思えます。
けれどリビングから離れたその部屋の壁際のレンガベンチに人が座る頻度はどの位になるでしょうか?
レンガは硬いですし、ましてや壁際。その前には多分テーブル、向かいには椅子も置かれるでしょう。
その椅子の背後には棚か家具が配置されかねませんね。
その時はもうキッチンやリビングからの直線視界に、ストーブは入らなくなってしまうのではないでしょうか?

薪の継ぎ足し、火の調整でも動線が遠く不便になり、あまり暖まらない不満や、寛ぐ場所から火を見る楽しみも減ります。

>靴履きの玄関と同じ高さで土間にすれば、大きなレンガストーブの設置にも耐えられるということもありました。

今リフォーム中なら、設置部の床補強をついでに出来るので問題は無いのでは?

>でも家全体を暖めるなら、中央近くに置くのがいいのでしょう。

そうです。

>階段から正面にある壁際に設置して集合煙突に伸ばすとしたら、台所と居間はストーブで仕切られるということですか。

LDKがL型の一部屋になっていて、その中央にある階段上り口前から一間のスペースをとってストーブがある形です。
キッチンの広さも恵まれていて、動線上何ら不都合はありません。

>ダイニングとして使えるとは?

コの字型のレンガベンチ、その中央のストーブ、その横にテーブルを置けば、そこがダイニングになりませんか?
昔は囲炉裏端が夏でもダイニングでありリビングでした。
硬いレンガベンチですからクッションぐらいは置くでしょうが、寛ぐソファーはリビングにあり、
そこからもキッチンからも火がついている場所は常にどこからでも目が届く場所でなければなりませんし。

>台所のストーブらしきものは、調理用のミニかまどです。その煙突のためのメガネ石です。
>集合煙突というのは、各部屋のストーブや風呂などから伸びる金属製の煙突を、家の中心にあるモルタル製の煙突につないで排煙し、屋根の上には1本だけ煙突が立っている形のものを言うようです。

うらやましい環境です。
そのモルタル製の集合煙突の外に煙突を固定してつけた方が室内への放熱には効果があるでしょう。


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/874.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政治とカネ」安倍スキャンダル政権は総辞職を(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
12. 2015年3月03日 23:11:46 : 7YLICOqyEo
11の訂正あり。 独際者は×、独裁者が○でした。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/839.html#c12
コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
36. 2015年3月03日 23:12:09 : KAr4SvFk4c
>>35
それは根本的に間違っている。
根拠を示さない情報はデマ
裏取りのない記事は風評の流布
証拠なしに逮捕したら誤認逮捕、冤罪
根っこは全部同じ。
無責任、うそつき。
言い方を変えればラーメンの放射能で健康被害というのは嘘だ。
なぜなら全く根拠がないから。
ラーメンのスープはいろいろな食材を煮詰めてるから放射能が濃縮している。
確かにそうかもしれない。
でもセシウムの濃度も調べないで危険だと言い触らすのは、安全だと言い触らす御用学者の裏返しの行為にすぎない。
根拠を示さずにデマを垂れ流す魑魅魍魎をデマ流しと断罪するのは、警察が犯罪者を逮捕するのと同じ正当な行為。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c36
コメント [環境・自然・天文板5] 「(補足)胎盤発光に関して−なぜ「正体」のES細胞で追試しようとしないのか? 2015/2/22」(理研STAP… 南青山
01. 2015年3月03日 23:12:24 : yVxTt67OPE
> 「残存資料を検証すべきだ」というのであれば、「残存しているES細胞で追試すべきだ」といってもよさそうなものを、なぜか言いません。

なぜだか分からない方が不思議。「ES細胞で追試」の「追試」とは、何の追試かを考えれば明らか。
論文不正調査委員会の科学者の仕事ではなく、捜査機関の仕事。

ヘンドリック・シェーンの有機物超伝導論文不正の場合で言えば、論文のMethodsに記載された方法では、
実験生成物は出来ないことが明らかになった(ここがSTAP不正事案の現在の状態)。
それでも「論文に書かれた方法ではなく、シェーンが実際に行ったとおりにやらなければ科学的検証とは
いえない」と言っているのと同じで、当時もそう主張する馬鹿も居たろうが、そんな追試はされず仕舞い。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/767.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] [山田厚俊] 民主党は人身刷新せよ 〜党解体の覚悟も〜(Japan In-depth) 赤かぶ
01. 2015年3月03日 23:15:31 : DJ5pcy769g
岡田達に反省と言っても無理でしょう
未だに民主党をつぶしたのは小沢一郎と真剣にそう思い込んでいるのだから
何を言っても馬の耳に念仏、阿呆につける薬なし

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/825.html#c1
コメント [社会問題9] 逮捕された少女の名前は野村美輝・被害者は黒瀬恵利華 ?らしいです  生活保護受けやすい奴らとはどういう者なのか? 木卯正一
20. 2015年3月03日 23:16:56 : AiChp2veWo
日本人ですか?。特攻の心、日本の心を教えても無駄。受容器がありません。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/400.html#c20
コメント [原発・フッ素42] 魚の大量死が多発 -- 疑われる放射能汚染 魑魅魍魎男
71. 2015年3月03日 23:17:29 : KAr4SvFk4c
>>70
根拠もなく風説を流布するのは、迷惑行為
訴えられても仕方ないと思いますよ
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/129.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、謝るどころか『言葉に気をつけろ』、まるでチンピラ(ひょう吉の疑問) 赤かぶ
47. 2015年3月03日 23:25:04 : j68MtzGqc2
>>21 おじゃま一郎
>安倍首相は、偏差値57の成蹊大学(東大は70)出身であるが
>総理大臣まで上り詰めたので、多くの庶民は身近に感じている。

そんなもんに親近感は感じないよ。というか初めて知った。
それより貧富の差に妬みを感じるが。
あとマスコミに敏感過ぎるとこにちょっと嫌悪感が・・・



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/713.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK180] イギリス高級紙タイムズがウィリアム王子のNHK訪問を痛烈非難 籾井会長の歴史認識をめぐる問題に巻き込まれた 赤かぶ
13. 2015年3月03日 23:27:02 : yVxTt67OPE
>>12
> 福島の避難されている方たちと一緒に質素でも夕食をしたかったと思います

福島を訪問し被災者を見舞うのは良いが、食事だけは他県産のものを!と条件を付けた結果では?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/792.html#c13

記事 [経世済民94] 企業アンケートについて(在野のアナリスト)
企業アンケートについて
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52686625.html
2015年03月03日 在野のアナリスト


内閣府の調査で、企業の海外生産比率は14年度で22.9%に達する見込みで、19年度には26.2%と、さらに海外移転をすすめると回答しています。有効求人倍率でみると、求職者数は前年同月比で8%近い減少となるのは、人口減や高齢化などで説明つきますが、求人数まで8%近い減少になっており、労働市場は本当に売り手市場なのか? 極めて懐疑的にみています。しかし本当に求職者数が今後も減っていくなら、企業は日本から脱出するのが当然です。円安だから国内生産へ、とはならない構図が、こんなところにも見え隠れします。つまるところ、日本全体の構造改革を後回しにしている限り、好循環は起こらないということが、こうした調査でも顕著です。

企業は1年後の円ドル相場を119.5円とみており、輸出企業の採算ラインも99円を平均とします。1年前の92.2円より6.7円も上がっており、急速に円高抵抗力が弱っている…というより、円安により輸入物価が上がり、資材も上がってしまうため、円安になると採算ラインが必然的に上がる、という傾向も見え隠れします。ただ、こうした調査で欠けているのが、輸入企業の採算ラインもあって然るべきです。確かに、価格転嫁すれば採算ラインなど無意味ですが、転嫁できない現状があるからこそ、問題があります。さらに言えば、円安をすべて価格転嫁していたら、今は1年前より10%以上のインフレ昂進となっていたはずです。円安、円高、その功罪を公平に判断できるようになっていない、輸入企業だけを殊更に取り上げる数字があるからこそ、間違える人が多くいる、という話にもなります。

しかもこの調査で気になるのが、今後3年間で設備投資を増やす見通しと答えた企業は64.5%と、前年度の調査66.4%より減っていることです。こうした点をみても、企業が国内で従業員を増やす方向にない、ということが分かります。ただし、企業は雇用者数を増やすとした割合が61.1%と、前年度の調査54.9%より増えている。国内では設備投資も減るのに、雇用者が増えるのですから、この雇用の増加は海外分とみた方がよさそうです。現地雇用とみると整合できますから。

しかも業種別の成長率見通しをみると、この国の歪みが浮き彫りになります。証券、商品先物取引業が5%を越えるなど突出して高く、他は好調な業種でも2%、陸運や小売などは1%以下に沈みます。金融政策ばかりが重視される今を、企業アンケートも如実に示していると云えます。

ついに安倍首相にも補助金還流ビジネスの疑惑が出てきました。下村文科相には口止めメール疑惑まで。安倍氏は「知らない」「利益にならない補助金」だから問題ない、としますが、研究開発用の補助金なら、その研究が上手くいけば企業には大きな収益があります。それは政治家に献金としてバックしてでもうけたい補助金、と言えるでしょう。もうこの時点で、政治資金規正法はザルと言えます。利益になるかどうか、を現時点で判断することが可笑しいのです。

しかもこれだけ補助金をバラマキながら、企業は設備投資を減らす。実際には、効果として期待できないものが多いのではないか? 税金が、企業による単なるお試しで終わっているだけではないか? こうした疑念をもちますし、相変わらず安倍政権では、補助金交付の選定に関する重大な欠陥についての、問題解決の道筋を示さないばかりか、議論すら避けています。「利益にならない補助金」とは、言い換えれば「ムダ遣い」です。その一部を政治家がうけとる仕組みを何とかしない限り、この国の財政上の問題は解決できませんし、それ以上に企業と政治家だけが潤い、国民に資金、恩恵が還流してこない仕組みが続く、といえるのでしょうね。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/168.html

コメント [経世済民94] 軽の販売「絶好調」…優遇税制見直し懸念する声(読売新聞) 赤かぶ
05. 2015年3月03日 23:29:25 : gWro6EPibk
この問題の根本は、日本の自動車関係負担が国際的に見て異常に高いことが背景にある。自動車重量税とか、自動車取得税とか、外国に例を見ない負担項目がある。戦後、日本国内の道路事情が諸外国に比べて劣悪であったことから、これの建設に当てるためだったが、自民党の田中角栄が個人所有の自家用車を贅沢品と見なし、個人ユーザーをターゲットに重税を収奪させた。これに対しトラックやバスといった産業用車輌は、自民党の支持基盤となっている業界に配慮して、相対的に安い負担にした。これの矛盾が今日もなお踏襲されているのである。

軽自動車は唯一、重税からの抜け道となる車種であったが、これでも先進国の平均レベルに過ぎない。

所有に対しての負担が登録車より安い軽自動車は、これまでから中古車人気が高かった。同じ年式の車種で比較すると、軽自動車とリッターカークラスとでは、リッターカークラスの方が値落ちが大きい。これは自動車関係諸税の安さが原因である。今後、2015年4月1日以降に新車登録される軽自動車が増税されるそうだから、それ以前にナンバーのついた軽自動車の中古車価格は値上がりも予想される。

軽自動車がいかに売れていると言っても、日本国内だけだ。海外での展望がない。このため、日産、ホンダ、三菱自工は、リッターカークラスをタイで生産している。ホンダにはシティ、三菱にはアトラージュと言うセダンタイプもある。小型車クラスを二本立て体制で開発しなければならない現状は、メーカーにとってありがたいものではない。二重投資を強いられるからだ。このため、全面的に他社からのOEMに切り替えたメーカーもある。

軽のOEM車を販売するのは、マツダとスバルだ。この両社は小型車でもヒットを飛ばしている。二重投資を避けて、企業体力に見合った研究開発体制になっているのだろう。

軽自動車は、日本国内の狭い道路事情に適合している車種であるし、公共交通機関を民営化して次々と切り捨てている日本にとって、もはや負担の軽さが「社会福祉」となっている感すらある。だから現在の負担のレベルで留めておかないと、メーカーが本気で怒りますよ。日本国内では軽自動車専業メーカーと思われているスズキだが、世界的にはキザシやSX4で評価されているから、比重を小型車に移しているのは間違いない。もし自民党政府が、このまま軽自動車を増税していった場合、海外工場でつくる小型車に主力を移すことも考えられる。

1980年代、スズキが小型車に進出したのは、鈴木修社長の決断である。その理由は、日本国内の軽自動車に頼ったままだと、将来に起こりうる社会変化に対応できない可能性があるためだ。いかなる変化があろうとも、メーカーを存続させなくてはならない。それが経営者の責任だ。そのために、かつてGMと提携した。スズキの鈴木修社長は、日本政府のことなんて信用していないだろうね。かつて360ccから550ccになった時も、軽自動車制度の存続が議論されたくらいだから。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/138.html#c5

コメント [経世済民94] 完済時は“無価値化”の恐れ 今から35年住宅ローンは危険 本当は教えたくないマンション業界の秘密(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2015年3月03日 23:29:41 : 5aI56T6iSI
借家のが良いですね
国はマイホームを勧めているが、国は嘘つきなのでしょうか
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/109.html#c4
コメント [環境・自然・天文板5] 理研の実験ノートも点検 STAP再発防止で副大臣が視察(神戸新聞) 赤かぶ
03. 2015年3月03日 23:29:42 : yVxTt67OPE
>>01
研究現場を知らないウヨばか君?中国から日本の先端研究機関に来てる留学生は少なくとも君よりはマトモ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/764.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
204. 2015年3月03日 23:30:21 : 2cIUw2Wa0Y
>>203

>森総理の時以外はずっと自民党に投票じゃなかったっけ?

そんな事はない、自民党中心なのは間違いないが
森政権以外でも、他党に入れたことはある
詳しい事の記憶は定かではないけれども、それは確実だ

気に入らない政党の対立候補は、間違いなく自民党になってしまうので仕方ない

参議院は特にバラバラで
支持できない政党の候補者を当選させないような投票行動をとる
無所属候補に投票したことが多かったはずだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c204

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
37. 2015年3月03日 23:33:46 : n16igSKuPA
>35さん・魑魅魍魎さん・aiM さんへ。
 多摩散人です。

 36さんと多分同じだが、私から答えよう。

>根拠を示さない情報は、すべてデマです。仮に放射能の被害者が出たとしても、その情報はデマ。なぜなら、根拠が示せないのに発した情報だからです。

>狼少年が、根拠もなく「狼が来たぞ」と言うのはデマ。本当に狼が来ていても、狼少年の言葉はデマ。たまたま事実と一致しただけです。

私の、この「デマの定義」は認めるんですか、認めないんですか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c37

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
38. 2015年3月03日 23:44:27 : moOTmMb2uA
それがデマとしよう
ラーメン屋が迷惑を被るなど実害があるから怒っているんだとでも?
多摩散人おまえは決してデマが許せないというスタンスでもないしな。

そうだスタンスをはっきりさせないのがおまえの屁理屈の強さの正体だ。

いつでも逃げることができるからな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
205. 2015年3月03日 23:44:32 : j68MtzGqc2
>>204 2cIUw2Wa0Y
>森政権以外でも、他党に入れたことはある

そっか、信じよう。
今まで何処に入れたか聞きたいところではあるが。

スレとは関係無いけれど、今回の献金問題、ありゃなんだ?
文書通信交通滞在費といい、みんな自分のことしか考えてない。
なんか誰も応援したくなくなってきた。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c205

コメント [戦争b15] シブヤン海で遂に戦艦武蔵が発見される!1944年からずっと行方不明状態に!魚雷20本以上、爆弾17〜44発で沈没した… 赤かぶ
05. 2015年3月03日 23:46:02 : eLDmvagDvM
『戦艦武蔵の最期』(1982年)朝日新聞社刊
http://zenkyoto68.tripod.com/watanabekiyosi01.htm
骸の下をあらいながら、入り口のへしゃげた防水扉の隙間から通路がわへぴたぴたと流れ出た。
天井やまわりの壁もはねた血でずっくり濡れ、ところどころ肉片が平たくはりついていて、そこからも血の滴りが雨だれのように垂れていた。」(160-161頁)
こうした記述をとおして渡辺が伝えようとしているのは、
「その死は一様に醜く無残だった」(205頁)ということである。
戦場における死は「『勇ましい』ものでもなかった。
みんな踏みつぶされたボロ布か虫けらのように死んでいった」のであり、「おれはそれをこの眼で見たのだ」(同)。
渡辺は、「一様に醜く無残だった死」を、「ここで、こんなふうに死んでいかなければならないくやしさを、哀しさを、そして空しさ」(266頁)を人々に伝えなければならないと思うようになる。
死んでいった者の悲痛な叫びを、誰かがかわって伝えなければならない、それこそが残された者の義務なのだ。
、哀しさ、そして空しさ>も存在しない。 靖国神社は、『戦艦武蔵の最期』で描かれたこうしたリアリティーを排除したうえに成り立っているのである。
少年兵は途方にくれながら、わなわなふるえる両手でそれをかきよせ、もう一度それをさけた下腹の中へ一生懸命押しこめようとしていたのだ。
そうすれば、またもと通りになると思ってでもいるように・・・・・・。」(197頁)
「砕かれた頭蓋骨、どろどろの脳液、吹っとんだ首、縄のようにもつれた腹わた、ちぎれた手足、そして床一面の血だ。
血は折り重なった死骸の下をあらいながら、入り口のへしゃげた防水扉
http://esashib.com/syudantekizieiken01.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/ad
靖国英霊兵士による侵略強盗殺人の犯罪を裁くことなく野放しにしているから、平成の今理不尽な残虐犯罪が起きる。
国のために海を渡って見知らぬ市民に銃口を向け、女性を買春するなどという靖国英霊将兵どもの破廉恥犯罪は平成の今からでも個別に裁かれるべきだ。
放置すれば、いつまた国のために銃を取るような軍事財閥の犬コロ犯罪兵士が生まれるか分らない。
侵略強盗殺人の人間のクズ犯罪者を「英霊」などと誤魔化すなよな。
https://www.youtube.com/watch?v=knyILz-Fi3I
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/246.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相が補助金企業からの献金が問題ないというなら、岡田代表は問題ありと辞任すべきである。(かっちの言い分) 笑坊
02. 2015年3月03日 23:47:51 : RRuWGSi6YQ
さて与野党入り乱れての献金バトルとなり
アベチン達が必死になって問題を有耶無耶にしようとしてるのがモロバレ
マスコミも幕引きに向かいたいようだ
まあ、マスコミはアベチン達から圧力を受けてるだろうし
しかしそう簡単に幕引きには出来ない
ここまで醜態を見せられると
何らかのケジメが無いと国民が納得しない
だいたいこのまま有耶無耶に出来るか?
この先どうすんだよ
ケジメをつけないって事は
この先もずっと補助金企業から
お金をもらい続けますよって事だよ
そんなので納得出来るかよ
とにかく政権与党の総理大臣にまで問題が波及した以上
まずアベチン達が先にケジメをつけるべき
与党であるとか大臣であるとか総理であると言うのは
それ位責任のある立場なのだから
まず責任の重い人達からケジメをつけないとダメだろ

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/845.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 「自民憲法案の肝は集団的自衛権ではなく基本的人権の削除と国民の義務規定のバーター:柴山哲也氏」 赤かぶ
15. 2015年3月03日 23:47:58 : l7nfZxjX2s
安保法制整備 「切れ目」なくせば武力行使が残る
 2月13日に始まった安保法制整備に関する与党協議は、異様な状況となっている。政府の提示する内容に、公明党にいわば花を持たせるために「のりしろ」が付けられているのは織り込み済みのこととは思われるものの、その分、政府の本音があからさまに込められている。すなわち、昨年7月1日の閣議決定を逸脱する中身が随所に見られる。

 協議開始直前、政府は「周辺事態法は存続」の方針だと報じられた。ところが協議のフタを開けてみると、「周辺事態はもともと性質概念であり地理的概念ではない」として、事実上、地理的制約を意味すると解されてきた周辺事態の概念を削除するとともに、米軍以外への支援もできるようにするのだという。小手先のごまかしではないか。

 これは序の口。「武力攻撃に至らない」(7・1閣議決定)グレーゾーン事態対処では、米軍が武力攻撃されていない段階から、自衛隊法の武器等防護のための武器使用規定を援用して自衛隊が武器を用いて米軍を防護するとされていたが、今度はその対象を米軍以外にも広げるのだという。

 「武力行使に当たらない」(同)他国軍への後方支援では、従来の「非戦闘地域」の制約を緩めた上に、国連決議に基づかない多国籍軍支援を可能とする。また、閣議決定では「『武力の行使との一体化論』それ自体は前提と」するとしていたのに、これまでの対米軍後方支援法制では行なわないとしてきた武器・弾薬提供なども可能にしたいという。これらを盛り込んだ「海外派兵恒久法」を制定する。

 そして、「わが国を防衛するためのやむを得ない自衛の措置として初めて許容される」(同)はずの集団的自衛権行使について、安倍首相は再三、ペルシャ湾ホルムズ海峡での機雷除去がその具体例だと明言している。武力攻撃の一環として敷設された機雷を除去する行為は武力行使そのものだ。しかも、それは実際問題、オマーン領海内で行なうしかないのであり、日本は同国との間で集団的自衛権を行使することになる。

 以上のことは閣議決定から直接導かれるものではない。だが、これこそが「切れ目のない」法制整備の正体だ。平時と有事、前線と後方、極東(日米安保)と全世界、警察と軍事、国連集団安全保障と自衛権行使…。時間的・地理的・法的な「切れ目」を極力なくしたいということは、つまり、「武力行使」への制約をなくしたいということだ。

(社会新報2015年2月25日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/150304.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/838.html#c15

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
674. 中川隆 2015年3月03日 23:48:50 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

ここはあくまで お遊び掲示板だから僕の話も本当だとは思わないでね。


すべてこの類の陰謀論:

世間の噂 _ 阿修羅はCIAに乗っ取られた?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/582.html

小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html

お金とアレにしか興味が無い大川隆法先生を背後から操っているのは…
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/218.html

景山民夫を殺した“組織”とは?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/263.html



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c674

コメント [お知らせ・管理20] 世間の噂 _ 阿修羅はCIAに乗っ取られた? 中川隆
11. 中川隆 2015年3月03日 23:56:14 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

グローバル支配層に都合が悪い暴露記事満載の鈴木傾城さんのサイトもやられてしまいましたね:

【重要】別サイト「ダークネス」のブログが消されました 2015-02-18


2015年2月17日。ダークネスのブログが消されました。事前の警告もなく突然の措置なので、とても驚き、今は落ち込んでおります。

データは戻って来ないようです。最後のバックアップは2014年10月09日。4ヶ月ほど前のものでしょうか。

このデータを復元できれば、文章の90%は何とか手元に残っていることになります。

すべてが消えたわけではないのですが、ブログのシステム自体は、完全に抹消されて、影も形もありません。

ダークネスを開設したのは2009年5月31日。約6年間の命だったことになります。なんと言えばいいのか……。止めるつもりはまったくなかったので、とても大きな衝撃を感じています。

ただ、いろんな面でダークネスの内容が諸方面から大きな圧力を受けていたのは事実です。そのため、当初から現在までダークネスについては綱渡りのように生存を模索しながら書いていました。

各所に迷惑がかかるので、ダークネスを巡って何があったのかは具体的には書きません。

ただ、ダークネスはいろいろな人たちを怒らせるとても危険なブログでした。もう、存続が許されないところにまで踏み込んでいたということなのでしょう。

思えば、ブラックアジアも2006年から2010年あたりまで私自身の怪我や健康の悪化で書けずにいました。文章を書くというのは意外に体力がいる仕事ですが、この頃はその体力すらもありませんでした。

しかし、あの頃と今回が違うのは、書き手である私自身は元気なので、いくらでも「次」を準備できるということです。

もっとも同じダークネスようなサイトを作っても、ギリシャ神話にあるシーシュポスと同じ運命になってしまいます。シーシュポスが科された運命は皆様もご存知だと思います。

『神々がシーシュポスに科した刑罰は、休みなく岩を転がして、ある山の頂まで運び上げるというものであったが、ひとたび山頂にまで達すると、岩はそれ自体の重さでいつも転がり落ちてしまうのであった』

何か違うコンセプトで「次」を用意します。私自身は変わらないのでテイストは同じにしても、次はテーマを変える必要はあると思っています。

ひとまず、手持ちのバックアップで残った部分のうち、問題のないものはこのサイト、ブラックアジアに移していきます。メルマガの方は生きておりますので、当然ですが、これは継続して続けます。

そうやって、ダークネスの欠片を拾いながら、新しい次のサイトも書いていきたいと思います。

それにしても、6年間も書き続けてきたものが、一瞬にして消えてしまったわけですから、今はただ自分の大切な存在を突如として奪われたような悲しさだけしかありません。

2015年2月18日 鈴木傾城
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20150218T0123160900.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/582.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK180] 「籾井のばかたれが」と亀井氏、NHKの政府広報化を批判  高橋清隆 赤かぶ
54. 2015年3月03日 23:56:39 : 1JLAjiYmTk
独裁国家は嫌だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/790.html#c54
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
675. 2015年3月03日 23:57:54 : CsQsHX2ojs
いいや、本当の話しだと信じますね。

今までの話しの流れでウソではなかった。

また、同じような話しを何度もしていたし。

たとえお遊びの感覚でもそれはあなたの話し。

真剣に投稿している人はたくさんいます。

しかも中川さんは真剣そのもので最近投稿していました。

あくまで、あなたの言葉の上の方便です。

少年たちが本当のことを言わなかったのは、理屈にあっています。

闇の組織が恐ろしくて、言えなかったのです。

少年たちにリンチで惨殺はできないと思っていました。

中川さんを追いつめるようで悪いが、これ以上犠牲者を出さないために、

あえて言わせていただきます。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c675
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相、テレビ局への報道圧力問題で「何の問題もない」(DAILI NOBORDER) 赤かぶ
07. 2015年3月03日 23:59:25 : CMwpYEG9Fc
<安倍首相>番組に注文「言論の自由」…批判へ反論
毎日新聞 3月3日(火)21時10分配信

 私が考えを述べるのは言論の自由だ−−。安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で、民放のテレビ番組に出演中、内容に注文をつけたことを批判され、語気を強めて反論した。

 民主党の大串博志氏が問題にしたのは、首相が衆院解散を明言した昨年11月18日のTBSの生放送番組。首相は、景気について街頭の批判的コメントを多く取り上げたとして、「選んでますね」「これ、問題だ」などと番組で指摘した。自民党はその2日後、在京テレビ6局に選挙報道の公正中立を要請した。

 大串氏が「個別の報道の取り上げ方についてその場でおかしいというのは問題だ」とただしたのに対し、首相は「いったい何人に聞いたのか。不偏不党な放送をしてもらいたいのは当然だ」と反論。「疑問を国民に投げかけた。それが正しいかどうかも含め選挙で審判を受けた」と主張した。大串氏は「報道への介入と言われても仕方のない発言だ」と追及したが、首相は「何の問題もない」と突っぱねた。【福岡静哉】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000092-mai-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/827.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。