★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 28日22時38分 〜
 
 前へ
2015年3月28日22時38分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  福島第1の汚染地下水港湾流出・放射性物質飛散量2.2兆ベクレルの意味とは?   (第二回)


   福島第1の汚染地下水港湾流出・放射性物質飛散量2.2兆ベクレルの意味とは?

  (第二回)


T 港湾流出2.2兆ベクレル=ベータ線放射性物質―汚染地下水影響・福島第1

(時事通信 3月25日(水)より抜粋・転載)

 東京電力は、3月25日、福島第1原発で放射能に汚染された、地下水が港湾に流れ込んでいる影響により、昨年4月〜今年2月の314日間に、ストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質が、2兆2000億ベクレル流出したとの評価結果を明らかにした。
同じ期間に、排水路から外洋に流出した汚染雨水に含まれた、ベータ線を出す放射性物質総量の、約10倍に上るという。


U 放射性物質飛散量1兆ベクレルの意味とは?

2.2兆ベクレルは、「一般の人達が1年間に
それ以上とってはいけないというセシウムを1540万人分放出したということです」

〜第84回小出裕章ジャーナル
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/748.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 8 月 17 日 igsppGRN/E9PQ より抜粋・転載)

2.2兆ベクレルは、「一般の人達が1年間にそれ以上とってはいけないというセシウムを
1540万人分放出したということです」


以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

石井:この発表と同時に、「福島第一原発では、現在も1時間当たり平均で1000万ベクレルの放射性物質が放出されていると見られる」というような事も報道されました。これは、ほんとに素人考えですみません。止める事というのはできないものなんでしょうか?

小出さん:残念ながらできません。

石井:何か手立てというのは・・・。

小出さん:最終的には、今壊れてしまっている原子炉を全て綺麗にどこかに片付けるというやり方か、あるいは、今壊れてしまっている物を、昔、旧ソ連のチェルノブイリ原子力発電所でやったように、大きな石棺というような物で完璧に覆ってしまうという、どちらかしかありません。

石井:あの、建屋カバー全体を覆うというような構想は何か見送られそうですね。

小出さん:はい。まずは、全体を覆ってしまうと、今現在、使用済み燃料プールの底に眠っている状態の使用済み燃料を片付けることができなくなりますので、何と言っても、まずは使用済み燃料プールの底にある燃料を少しでも危険の少ない場所に移すということは必ずやらなければいけないのです。
今は、まず4号機という、比較的汚染の少ない原子炉建屋から使用済み燃料プールを隣の共用燃料プールという所に移しているのですが、それが今年中に終わるのか、あるいは来年までかかってしまうのかよく分かりません。

その上で、1号機、2号機、3号機という所にも使用済み燃料プールがあるわけで、そこから燃料を片付けなければいけないのです。
でも、今聞いて頂いたように、3号機の原子炉建屋をとにかく片付けるというためだけにでも、猛烈な放射性物質を環境にまき散らさなければできないという状態になっているわけです。
1号機もやらなければいけない。2号機もやらなければいけない。

そして、ようやく片付け終わった建屋の中で、使用済み燃料プールから使用済み燃料を移動させるという作業が出来るようになるのですが、それに、また何年かかるか分からないという作業なのです。

それが終わった段階で、初めて既に溶け落ちてしまって、今はどこにあるか分からない燃料を掴み出すことが出来るかどうかということを考え始めるわけですし、それができないなら建屋全体を覆うしかないという選択になるわけです。でも、そんなことを考えることはできる地点まで辿り着くまでに、何年かかるのか分からないという、そういう状態なのです。
84-koide

小室さん:つまり、今石井さんが言ったように、僕ら1兆ベクレルがどういうものかも分からないままいるわけですけれども、一番みんなの心配は、もちろん福島に住んでる方も、あるいは海外に住んでる方も、あるいは日本中に住んでいる方も、一体自分達がどのくらい危険な状況にさらされているのかということを実は知らないままどうもいるということですよね?

小出さん:要するに、国が教えないでいようと決めているわけです。

小室さん:それで新聞報道等で、うっかりなんか「放射能が放出してしまった」とか「水に流れてしまった」とかと言うんですけれども、どうも小出先生のお話を聞いていると、あれだけの専門家が集まってやってるわけですから、やってることについては、「知らなかった」なんていう方はどうもあり得ない、みんな分かってやっているというふうに思うんですけれどどうでしょうか?

小出さん:そうです。分かっているけれども打つ手がないのです。

小室さん:そうすると、僕達つまり一般市民はそれをどのくらい危険かという、そのことは、もし本当に知らされたら青ざめてしまうようなことかもしれなくても、それを一般市民の人達一人ひとりが知った方がいいと思いますか?

小出さん:私は、必ずそうだと思います。この世界は大変苦悩に満ちているし、不幸性に満ちた世界ですけれども、事実を知るということは何よりも大切なことだと私は思ってきましたので、どんな辛い事実であっても、知るべきだし知らせるべきだと思います。

小室さん:それでなければ、個人という自分の人生を自分で決めることは出来ないですよね?

小出裕章: そうなのです。事実を知らなければ、自分で判断が出来ませんので、私は、何よりも一人ひとりの個人、今小室さんがおっしゃった個人という存在が何よりも大切だと思いますので、その一人ひとりの個人がきちっと自分の人生を選択できるように、情報を与えるということは必ず必要だと思います。

小室さん:そのことを政治の世界まで届けるための方法というものを僕が小出先生に伺うのは、もう本当に無責任な話だと思うんですけど、先生はそのこと実践して、自分で出来ることをおやりになってるんだろうと思うんですけれども、まず、一般市民はどうすべきですかね?今、この事を前にして。

小出さん:よく分かりません。大変申し訳ないけど、私はもう政治には絶望しきってしまっていて、「政治には関わらない」と公言してきました。ただ、福島第一原子力発電所の事故が起きてしまって、大変な苦難が、今現在私の目の前に広がっていますので、その事実を少しでも皆さんに伝えるということだけ、私はやりたいと思っています。
皆さん、お一人お一人に何が出来るか私にはよく分かりませんが、事実から目を背けずに、周りの人にも知らせて頂ければありがたいと思います。

小室さん:石井さん、僕はね先生の貴重な時間を使って無駄な質問をしてしまったけど、僕ら、小出先生からとにかく情報を、僕らには手に入らない、小出先生であるが故に手に入る情報をたくさん先生からもらうことだなというふうに今思いました。

小出さん:とんでもない。情報は石井さん達がせっせ、せっせと集めて下さってる訳ですし、私はそのデータの意味を皆さんにお伝えする責任があるだろうと思っていますし、むしろ、そんな意味で言えば、小室さんこそが事実に向き合って、小室さんの才能を発揮して、歌で歌って下さるわけですから、大変私は有難いと思っています。

小室さん:とんでもないです。

石井:どうも小出さん、今日はありがとうございました。

小出さん:ありがとうございました。

小室さん:ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3817.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
04. 2015年3月28日 22:38:56 : yUDqv3T4uU
その程度の奴だろう。原発問題の追及に決意をもってあたるようなことを表明しておいてその後はどうだ。折れるくらいなら最初から立たなければいい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c4
コメント [経世済民94] 中国の高笑い(アジア インフラ投資銀行) (NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月28日 22:41:25 : J1Srv0WdzE
高笑いとか、聞いても無いのに聞いたような事言うんじゃないよ。

外国から多額の投資と技術移転だけでのしあがった、自他共に認める発展途上国、中国がそんな自ら主導するような事で成功するとは到底思えない。

まず、極めて利己主義で、モラルが最悪。アジア投資といいながら、勝手に南沙諸島の領土主張をしてそこに勝手に工事を行う。こんな無法国家が各国に利益を分かち合うなんて全く考えられない。

それにもう、カネの多寡で決まるような世の中ではない。資本主義は実質崩壊している。
他国のカネをうまく利用して自国の不良債権処理に利用する算段だと思うね。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/716.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
128. 2015年3月28日 22:41:27 : A0fSBxD9zs
なんか、報ステの件だけで、板が一枚埋まりそうなんだが。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK182] 「クリミア行きは安倍首相のため」「普天間は国外へ」鳩山元首相、大放言 岡田氏にも矛先「どうしようもない」 赤かぶ
01. 2015年3月28日 22:41:47 : uYFijPWplQ
岡田はそんな男だ。民主の代表になる必然性がない。だから女の代議士候補を数そろえることしか考えない。落選するだろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/275.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 室井佑月 メルケル独首相の発言がウザい人もいる?〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. 2015年3月28日 22:42:25 : bTo0AsPujQ
メルケル首相と言えども、中国詣でで財界の使い走りはしていますし、
ドイツの一人勝ちを導いたEUのウクライナへの野望は米国との共闘。
反倫理的なギリシャへの圧力を恥じている様子は見えません。
ナイーブな礼賛は脇へ置いといて、先ずは之までの経緯を勉強すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/185.html#c15
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「戦争と弱肉強食」が本質の 安倍政権NO ! 大行動を結実させる ための条件  ?


「戦争と弱肉強食」が本質の安倍政権NO ! 大行動を結実させるための条件は ?

民主政治への転換には、次期参院選・衆院選で、安倍政権打倒が必要だ !

自公政権、国民にあえてわかりにくくするやり方と驚くべき欺まん的考え方 !



(植草一秀の『知られざる真実』」:2015/03/23より抜粋・転載)
────────────────────────────────────

1)安倍首相の七つのリスク『アベノリスク』

2013年7月に『アベノリスク』(講談社)http://goo.gl/xu3Usと題する著書を上梓した。
七つのリスクを列挙した。
インフレ、消費税増税大不況、TPP、原発再稼働、シロアリ、憲法破壊、戦争推進の七つのリスクが迫ることを警告した。

2013年7月の参院選で安倍政権与党が勝利して、衆参両院が安倍政権与党に支配されれば、この七つの危機が日本を覆うことになることを警告した。
残念ながら警告通りの惨状が広がっている。

2014年12月には、野党の選挙態勢が整っていないタイミングを見計らって解散総選挙まで断行された。


2)原発、憲法、消費税、TPP、消費税、基地、格差、

原発、憲法、消費税、TPP、消費税、基地、格差、について、具体的な政策決定を行う前に解散が断行された。
これらの具体的決定が内閣に対する不支持を拡大させる恐れが高かったからで、ある。
残念ながら、すべてが最悪の方向に向かって進行している。
3月22日には、「安倍政権NO!322大行動」が実施され、主催者発表で1万4000人が参加した。「安倍政権NO!」の声が渦巻いている。
しかし、主権者のこの声を無視して、安倍政権が暴走を続けている。


3)安倍政権の暴走の先にある、「戦争と弱肉強食」

その暴走の延長上にあるものは、「戦争と弱肉強食」、である。
この流れにくさびを打ち込み、流れを転換させなければならない。
目先の4月には、統一地方選が実施される。

北海道、奈良、大分、の知事選では、与野党対決型の選挙が行われる。
滋賀、沖縄、佐賀に続いて、安倍政権が支援する候補者を打倒して、日本政治の潮流を変化させなければならない。

また、安倍政権と対峙する政党は、地方選で確固たる基盤を確保する必要がある。
しかし、地方選の結果が、直接国政に影響するわけではない。


4)政治の転換には、次期参院選・衆院選で、安倍政権打倒が必要だ !

日本政治の潮流転換を実現するには、2016年参院選と次の総選挙で安倍政権与党を打倒することが必要になる。
そのための「戦略を構築」して、実行に移さなければならない。

鹿児島県に所在する、九州電力川内原発の「再稼働」が、いよいよ秒読みの段階に移行した。
7月にも再稼働が、強行される可能性が高まっている。
再稼働が強行されれば、あとは芋づる式に、次から次へと原発が再稼働されることになるだろう。

主権者の多数が、原発再稼働に反対であっても、この政権は、主権者の意向など意に介さない。


5)安倍政権は、福島原発事故を軽視、民意を無視して、原発再稼働を強行する

国会における「数の論理」を振り回して、原発を大推進するだろう。
原発の安全性は確保されていない。
大きな地震が来たときに、原発はその揺れに耐えられない。
福島の事故を再発する可能性が高い。

福島の経験がありながら、その経験を教訓として生かさない。愚かな政権なのである。


6)安倍政権は、憲法を破壊する行為を継続 !

安倍政権は、憲法を破壊する行為を続けている。
日本国憲法は集団的自衛権の行使を禁じている。これが政府の公式見解であり続けた。
その公式見解を破り、集団的自衛権行使を合憲とする憲法解釈の変更を強行した。

そして、その解釈変更に連動して、法律を作り変えている。
法治国家を踏みにじる暴挙である。
他国が創作する戦争に加担する手はずが整えられる。


7)安倍首相は、米国等が創作する戦争に加担する準備、憲法破壊を実行

憲法を破壊する重大犯罪が実行されている。
厳しく断罪されなければならない人間が、首相として「やりたい放題」を展開し続けている。
日本は法治国家の地位を捨てたのである。
まさにアベノリスク全開であり、日本の危機である。

この危機を打開するために、主権者が連帯しなければならない。
TPP交渉は、米国の対応が原因で、妥結に時間を要している。
日本のTPP参加は、百害あって一利なしであるから、交渉妥結の遅れは歓迎するべきことだ。

しかし、いつ電撃的に妥結するか分からない。

―この続きは、次回投稿します―

(参考資料)

 国民にあえてわかりにくくするやり方

と驚くべき欺まん的考え方

立憲主義を無視する高村副総裁発言


1)本質は、集団的「他衛権」と

浜矩子教授が主張 !


国民にあえてわかりにくくするやり方

と驚くべき欺まん的考え方

憲法9条と集団的自衛権行使について、本質的議論を公表せず、個別事例の議論をすることは、国民にあえてわかりにくくするやり方である。

72年政府見解は、憲法上、集団的自衛権を行使できないと結論した見解であり、その見解をつまみ食いして、集団的自衛権を行使できる根拠にする、安倍自民党のやり方は、驚くべき欺まん的考え方である。―(2014年6月13日報道ステーションより抜粋・転載)

今日ニュースステーションちらっと見たら、浜矩子さんが「集団的自衛権という言葉が混乱を生んでいる。本質は、集団的他衛権。」と発言していて、図星で笑ってしまった。ちなみにその後の発言→「大問題。枠組みを大きく変えるのに解釈で180°変えようとしている。」

(Twitterkiwikaako (kiwikaako)より抜粋・転載)

今日の報ステも鋭い指摘。経済学者の浜矩子さん。集団的自衛権行使は「極めて限定的」というが歯止めは?に対し自民・高村氏発言:「国民に選ばれたその時々の政治家ですよ」に対して、「勝手気ままな解釈で政治家に判断させないために、最高法規である憲法が縛っている。その立憲主義を無視したことを、高村副総裁は、よくも言えたものだ」と。(Twitterhiro027kiyo (原田ひろみ 清瀬市議:より抜粋・転載)


2) 歴史的には、集団的自衛権行使は、

大国による侵攻を正当化するものが実態 !

故に属国は、戦争に巻き込まれる !


【東京新聞社説・後半部分】:安倍首相は、5月15日の記者会見で、お年寄りや乳児を抱く母子を描いたイラストを示しながら、「彼らが乗っている米国の船を今、私たちは守ることができない」と、行使容認の必要性を強調した。 しかし、これは現実から懸け離れた極端な例である。米艦艇に輸送を頼らなければいけない緊迫した状況になるまで、お年寄りや乳児を抱える母子が紛争地に取り残されるだろうか。そうなるまで手を打たなかったとしたら、政府の怠慢にほかならない。

 安倍首相はきのう「日本人が乗っていない船を護衛できないことはあり得ない=護衛できる、とも述べた。ついに馬脚を現したという感じだ。 

これでは、安倍首相の狙い、集団的自衛権の行使容認が、日本国民の命をどう守るかではなく、米軍の軍事行動と一体化することが主目的であると疑われても仕方があるまい。 

集団的自衛権は、国連憲章で加盟国に認められた権利だが、安全保障理事会に報告されたこれまでの例を振り返ると、米国や旧ソ連など、大国による侵攻を正当化するものがほとんどだ。
そのような権利の行使が、平和主義国家の歩みと相いれるだろうか。
 現実から懸け離れた事例を示して、お年寄りや乳児を抱えた母子を守らなくていいのかと情緒に訴え、一内閣の解釈変更で憲法の趣旨を変えてしまう。 
平和主義を守り抜くというのなら、そんな政治手法をまずは封印する必要があるのではないか。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3818.html

コメント [カルト14] 古賀茂明氏の被害妄想ワールド(池田信夫ブログ) 会員番号4153番
02. 2015年3月28日 22:43:36 : yUDqv3T4uU
安倍は早速工作員を総動員して火消しをやってるね。
今の政権の幼稚さにはあきれがさめる。
これほどまでに批判や追求を怖れ無謬を装う政権は戦後一例も無いぜ。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/397.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
77. 2015年3月28日 22:44:57 : 3AruQQRfKY
>「スルーは阿修羅における基本的言論権である」と言って来て

で、結局多摩は66の質問に答えないわけだ。
自らがあれほどしつこく「何年後ですか?」と聞いてきた「阿鼻叫喚」の定義についてさえ答えない。
この事態をもって、多摩の敗北宣言とする。

これは今回だけのことではない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/375.html?c23#c23
の最後のところでも同じ。

みじめで醜く冷酷。
としか言いようがない。

それとも今からでも答えてくれる??
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK182] 昨夜の「報道ステーション」を見た。最近、よくテレビを見ているが、何か異様だった。  山崎行太郎 赤かぶ
25. 2015年3月28日 22:45:33 : DF41qMzvwA
権力の圧力に屈するマスコミの現状を再認識した。日本のマスコミにはジャーナリズムの矜持を失った。大義を忘れ、出世するには、金と生活のためには仕方ないと思う社員を責めるわけにもいかないかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/236.html#c25
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 外国から隔絶して精神的な鎖国に気づかない洗脳され外国人に嘲笑されている日本人 浦島
16. 2015年3月28日 22:46:29 : Hk1maQHrA2

カナダ人のナムグエンが
中国でのフィギアスケートのシートで
クマモンを手に振って嬉しそうにしている風景。
いいじゃない。

羽生は2位になりそう。
。。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/899.html#c16

コメント [戦争b15] ロシアと北欧が緊張状態に(NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2015年3月28日 22:47:01 : yUDqv3T4uU
べつにかまわんからほっとけばいいものを。識別圏ではなく領空に入ってきてからビックリしたらいい。入ってきたら入ってきたで何の用か聞け。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/350.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評14] <画像>報ステに在日社員「李さん」が堂々と出演www(保守速報) 会員番号4153番
01. 2015年3月28日 22:47:01 : J1Srv0WdzE
保守を自認して在日をこき下ろしている連中も、朝鮮系じゃないのか?

とにかく、朝鮮人だろうが日本人だろうが、人種差別主義者の意見などゴミにしか過ぎない。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/614.html#c1

記事 [経世済民94] <習主席>中国主導経済圏を提唱(毎日新聞)
<習主席>中国主導経済圏を提唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000097-mai-cn
毎日新聞 3月28日(土)21時31分配信


 【北京・石原聖】中国の習近平国家主席は28日、中国海南省で開かれている国際会議「ボアオ・アジアフォーラム」年次総会で基調演説し、自らが提唱する「海と陸のシルクロード経済圏構想(一帯一路)」について「60以上の沿線国と国際組織が積極的な態度を示している」と明かし、実現可能性に自信を見せた。

 中国政府はこの日「一帯一路」に対する考え方を発表。建設の進め方は「沿線国と共同で決める」としながらも政策やルールを一致させる必要性に言及し、中国主導の秩序づくりへの参加を呼びかけた形だ。

 習主席はインドネシア、スリランカ、カザフスタンなど一帯一路の沿線国の首脳と北京で相次いで会談。その後、2年ぶりにフォーラムに出席して「アジアの新しい未来」と題して演説した。

 習主席は今年が戦後70年に当たることから「人々が歴史に学び、未来へのかがみとする大事な時だ」と指摘し「中国はアジアや世界に成長の機会を提供する。一緒にアジア発展の列車を走らせよう」と訴えた。

 インフラ接続などでアジア各国のルールづくりの必要性に言及。アジアは政治、経済・金融、安全保障、文化にまたがる「運命共同体に踏み出すべきだ」との将来像を示した。

 また「中国人民は、かつて自分たちが受けた悲惨な体験を他の国家や民族にはしない」と述べ、中国脅威論の払拭(ふっしょく)に努めた。

 中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)については世界銀行、アジア開発銀行(ADB)など既存の国際金融機関と協力する姿勢を見せ「一帯一路」とAIIBはともに「開放的だ」と改めて強調。「五大陸の友人」に向け参加を呼びかけた。

 一方、中国政府発表の文書は「一帯一路」について、中国を起点に欧州、アフリカを包含した「責任共同体」だと表現。タイムスケジュールやルートは「沿線国と共同で決める」とした。「中国が共同建設を提唱した」と明記しており、中国の影響力が強く働くことをうかがわせた。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏、古舘キャスターに発言止められ「驚いた」「テレビ朝日には申し訳ない」 ドンゲン
04. 2015年3月28日 22:48:09 : 7EfcIVwau6
あのパラノイヤ気質バカ総理
I am not ABE
と言った古賀を決して許さない
ならば 徹底的に
突出しないと
裏に強いバカ総理
黙っていたら本当の意味で
消されてしまう
というのは 決して大げさでもない
古賀氏がなんか
痴漢でも捕まったら
ハメられた可能性はかなり高い
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/272.html#c4
コメント [国際10] ドイツ機墜落の副操縦士「皆が僕の名前を知るだろう」 AFP ダイナモ
02. 2015年3月28日 22:48:40 : slKzzi8oko
シュピーゲル誌だと、彼女は数学の先生となってるな。ま、複数いたのかもしれんが。でも、女を見つけてインタビューしたおかげて、動機らしきものが見えてきた。スクープね。

同誌によると、テロリストが乗務員を脅して暗証番号を手に入れた時に備えて、コックピットは中からロックできるようになっている。しかし、その場合、操縦士が一人でいるときに、何らかの理由で、意識を失うなんて可能性もあるから、暗証番号を入力して30秒中から再ロックの操作がなければ、ドアは開くことになっているんだって。

要するに副操縦士は、中からロックのレバーを引き続けたわけだな。何かの発作で、気を失ってたのかとも思ったが。

http://www.spiegel.de/international/europe/the-germanwings-crash-and-the-pilot-who-caused-it-a-1025914.html

で爺

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/368.html#c2

コメント [戦争b15] 攻撃下にあるロシア(カネをまくだけ)は、911が爆破解体であった衛星写真を露からの資料として、米退役軍人団体暴露スクープ お天道様はお見通し
16. 2015年3月28日 22:49:09 : U5KYEXu5xY
湯田菌は、一石5鳥をねらったんじゃないの?
強欲派と戦争派がゴロゴロしている連中だ。
WTCの保険金で、大儲けしたバカもいる。
イラクの戦争で大儲けしたバカもいる。
海賊山賊ハザールの末裔だものね〜
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/330.html#c16
コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
78. 2015年3月28日 22:50:52 : 3AruQQRfKY
38多摩散人、

>私は「阿鼻叫喚」の問題を第一の関心事として

すでにそれが異常だっての!(苦笑)
原発推進派・反対派を含めて、そんな人間があんた以外のどこにいるっての?
(もちろん、誰か「阿鼻叫喚」ということを口にしたことがある人はいるとしてもだ。)
>「阿鼻叫喚未満」の問題

だってぇ!?!?
心筋梗塞で突然死した場合には「阿鼻叫喚未満」だからたいしたことはないっていうの?
がんや白血病で死ぬときにも、その人は単独で死に瀕し、鎮痛剤など投与されて苦痛が緩和されるだろうから、あんたのいう「阿鼻叫喚未満」になると思うけど、そういうのもたいしたことではないのだと?
死に至らない諸々の病はたいしたことはないとでも?
そのアブノーマルな非人間性に絶句。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c78

コメント [戦争b15] ロシアに漂う大国主義 米欧との対立長期化か  日経新聞 ダイナモ
04. 2015年3月28日 22:51:21 : yUDqv3T4uU
親米腰巾着の工作記事は何の根拠にも参考にもならない。
ましてやクリミアはもともとロシア領だしな。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/351.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
79. 2015年3月28日 22:52:59 : 3AruQQRfKY
38多摩散人、

>私が医者だと例えれば、「お前は重病人しか見ないのか、なぜ軽い病人は無視するのか」と言われても、「重病人を優先して、ゆとりが出来たら軽病人も診察します」みたいな感じです。

ならあんたが「重病人」に例える「「阿鼻叫喚」の問題」以外は、「ゆとりが出来」るまでなんも言わんこっちゃ。

医者が目の前に扱いきれないほどの病人がいたときに、重病人を優先して診るのは道理のある話である。しかし、自分ひとりだけが「第一の関心事」としているだけで、客観的にはなんら重要ではない「阿鼻叫喚」問題に拘泥し、あれこれと論じ、いわんやそれをしつこく他に問いかけるなどというのはあまりにも異常である。なおかつ、医者の例とは違って、そこには一片の道理もない。
説得力も0。

ほんと、おかしいんじゃないの?

ま、ただ単に反原発の論調に“対峙”するための(ちんけな)足場を保持したいということなんだろうけどね。
それにしても、まあほんと、異常としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に 赤かぶ
83. ジジババ 2015年3月28日 22:56:51 : iYtSMPZ7jMLgI : DCqOT9fqIk
古賀さん、お疲れ様でした

そして古館さん、化けの皮がはがれましたね
あの、慌て方、自己弁護は見苦しかったですよね

古賀さん!応援しています
私たちが守ります。大事な方ですから。。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/224.html#c83

コメント [経世済民94] 中国の高笑い(アジア インフラ投資銀行) (NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2015年3月28日 22:58:26 : yUDqv3T4uU
日中協調しているなら別だが敵対しているから格段に難しくなる。例えば日本が融資を控えることで圧力をかけようとしても中国が支援した場合その国は政治的に中国側につく。融資条件についても同様。破綻させてIMFへ追い込むという収奪手口も使えなくなる。あれらが本当にただの善意の金融システムであるなら並立して何の問題もない。争いにもならない。実際には政治的な金融支配システムであって、AIIBの登場がこれまでの仕組みを無力化する可能性があることから日米は反発している。が、勝負はもうついた。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/716.html#c3
コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
80. 2015年3月28日 23:00:04 : 3AruQQRfKY
ま、それはともかく、多摩さんよ、66の質問に答えてね。
強く要求する!

私はこれまでの経緯から、ここでのあんたの“スルーする権利”なんて認めないからね。

※ まあだからと言って、“罰則”も何もないけれどもね。残念ながら。ただ、逃げたらあんたの負けは確定だ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c80

コメント [カルト14] トルコとオーストリアもア銀参加、ポストドル体制は完璧、ドル決済比率を計画的に下げていけば、恐慌は起こりません。 小沢内閣待望論
19. 2015年3月28日 23:01:19 : U5KYEXu5xY
18は、チ○カスと双璧をなす
米ジャイアンの臭〜い尻舐め犬だ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/391.html#c19
コメント [カルト14] 安倍・抵抗勢力が想像以上、古賀・最後の出演でアイムノットアベ、亀井・50人で超党派集団、20年前と同じ展開です。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月28日 23:02:34 : DHS4JdKRlE
露国が提灯ソロスを国際指名手配の逮捕状を出したとの事ですので、中国がロス茶の傀儡であるかのような論調はどうも変ですね。 英国外務省がアジアインフラ銀の参加を猛烈反対の中を英国財務省が押し切って参加を決めたと本日の中日新聞の記事にありました、どうもどの国も盗賊とまともな連中のせめぎ合いがこのところ激しくなってそろそろ決着がつくのではないですか、わくわくしながら眺めて居ります。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/395.html#c6
コメント [アジア17] 北朝鮮、米国に「第2次朝鮮戦争が近づいている」と警告―中国メディア 赤かぶ
03. 2015年3月28日 23:02:51 : DCB6Hi4RSI
日本の反動層の総聯弾圧策動を糾弾

日本の警察当局が26日、京都府と神奈川県、山口県、島根県の各警察本部から構成された合同捜査本部を駆り出して総聯(朝鮮総聯)中央常任委員会の議長と副議長をはじめ総聯の幹部らの自宅を不意に強制捜索する暴挙を強行した。

特に、総聯中央議長の私宅には20人余りの警察と装甲車まで動員して家の周りを完全に封鎖し、日本言論界の記者らを呼びつけて物々しい雰囲気を醸成しながら捜索を行った。

朝鮮海外同胞援護委員会は27日に声明を発表して、日本の反動層の白昼強盗さながらの総聯弾圧策動を峻(しゅん)烈に断罪、糾弾した。

声明は、今回の強制捜索は日本の憲法と刑事訴訟法にも違反する前代未聞の違法捜査であり、在日朝鮮人に対する許されない人権蹂躙(じゅうりん)と民族差別行為であるとし、次のように指摘した。

日本の法律専門家らと良心あるメディアも、不意に強行された今回の強制捜索の法律的妥当性と政治目的に疑問を表し、その不当性を叱咤(しった)している。

総聯は、わが共和国の尊厳ある海外公民団体であり、総聯と在日同胞に対する侵害行為はすなわち、共和国の自主権に対する侵害となる。

日本当局があえて警察武力を駆り出して不法非道なファッショ的暴挙を強行した政治的意図は火を見るより明らかである。

それは、日本社会に反共和国・反総聯・反朝鮮人感情を鼓吹して日帝植民地過去史に対する謝罪と賠償を求める進歩的な世論を黙殺し、右傾化の政策を合理化しようとする不純な政治的小細工である。

また、手段と方法を尽くして共和国に対するいわゆる独自の「制裁」措置をまたもや延長し、朝日関係の改善に向けた時代的流れに人為的な障害をきたそうとする政治的陰謀の所産である。

日本当局は、軽率かつ無分別な今回の強制捜索に対して総聯とわが共和国に謝罪し、総聯に対する迫害と弾圧策動が朝日関係を逆戻りさせることのできない最悪の事態へ追い込む自滅行為であることを明確に認識し分別のある行動を取るべきである。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?0+92411
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/228.html#c3

コメント [リバイバル3] 90dB以下の低能率スピーカーを使っていると音楽も音もわからなくなる 富山誠
161. 2015年3月28日 23:03:52 : b5JdkWvGxs

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/02(火) 08:34:26.11 ID:G67YbuHL

みんながそれ程までに言うFMってどんな音聴かせるのかなぁ

プログレばっかり聴いてる糞耳の俺には無用の長物って気もすけどw


679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/14(日) 11:30:26.26 ID:iRq87yHq
>>678
情報量が低く、空間表現も狭い。
FMでクラシック音楽は聴く気になれない。

逆にプログレ向きかもよ。

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 08:20:18.14 ID:kkFFA5Gq

プリとパワーセットで使うと音が濃すぎて胃もたれする
プリかパワーのどっちかを他社のにしないと


893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 10:04:33.49 ID:1XKV7uEq

胃がもたれる? プリとパワーを合わせた音が本来のFMの音。


706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 23:29:34.70 ID:i8M0vlxV

FM はパワーアンプだけなら、プリ次第でクラシックにも使えるよ。

見栄張って買って最初の一年はどこが良いのかさっぱりわかんなかったが、今では音に芯があるというか、音の実在感は他に代わるモノが無いね。

値上げ前に貯金はたいて買ったが、今の値段なら買えなかっただろうなあ。
お金がないのにオーディオが好きなら一生聞かない方がいいアンプかもね。


_______

要するに、FMアコースティックは ジャズ、プログレや演歌等のアホ音楽の再生に特化した装置なんですね。

今 FMアコースティックを使っている成金さんと 昔 ビクトローラ・クレデンザやデッカ・デコラを持っていた貴族や名家の人間とでは聴く音楽自体が全く違っているのです。

貴族や名家の人間は今は FMアコースティックやゴールドムンドではなく QUAD やソナースファーベルや EAR を使っているでしょうね。



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/436.html#c161

コメント [アジア17] 韓国人の8割超が日本の水産物輸入に「規制続けるべき」と回答・・韓国ネットは「独島や慰安婦より重要」「日本は悪いと思って 赤かぶ
02. 2015年3月28日 23:06:00 : DCB6Hi4RSI
「原発ハッキング」事件に対する
南朝鮮かいらいの「北の犯行」説の
真相を暴露

共和国インターネット中央研究所は、朴パッ槿グン恵ヘ一味が「政府合同捜査団」を推したてて「原発ハッキング」が「北の犯行」という暫定中間捜査結果というものを発表したことに関連して26日、それを暴く真相公開状を発表した。

公開状は、「原発ハッキング」事件の発生と「北の犯行」説をねつ造した経緯について明らかにした。

昨年12月9日から、「韓国」水力原子力株式会社の本部とその傘下の原子力発電所のコンピュータネットワーク、そしてそこで従事する数千人の核心関係者コンピュータに対するハッキング攻撃が6回にわたって連続加えられた。

朴槿恵一味は、サイバー攻撃を断行した「原発反対グループ」の実体を正確に捜査する見込みがなくなると、今まで追跡したIPアドレスが中国瀋陽に集中されており、共和国のインターネットIPアドレスとも接続した痕跡があったし、攻撃に利用した語句が「北韓式の表現」であったという証拠でない「証拠」を持ち出して「北の犯行」が確かだという暫定捜査結果をでっち上げて世論に公開した。

公開状は、かいらいがでっち上げたこの事件の「北の犯行」を立証する「キムスキ」悪性コード、IPアドレス、「北朝鮮式表記」などの不当性を暴露した。

「キムスキ」悪性コードと言えば、2年前にロシア保安企業である「カスパースカイ」が南朝鮮に浸透するいろいろな悪性コードと当局や会社に接続したコードの分析に基づいてその内容を発表したことのあるコードである。

この悪性コードが自分の動作状態と感染したシステムに対する情報を伝える時に使用した電子メールアドレスが「北朝鮮式の名」である「キムスキ」に登録されているということである。

「キムスキ」はもともと、「キムスクヒャン」であったが、発音が誤伝されてその後、「キムスキ」悪性コードに公認されたという。

共和国で「キムスクヒャン」という名前を表記する時、「ヒャン」の字を「Hyang」に表記するが「Kyang(キャン)」と表記しない。

かいらい当局が「北の犯行」に結論付けた核心的な根拠は、悪性コードのIPアドレスが中国瀋陽のIPアドレスに似ているということである。

瀋陽にいる朝鮮人の大多数が南朝鮮の人々であり、インターネット回線も南朝鮮の人々と他国の人々のものがはるかに多い。

かいらい政府合同捜査団が瀋陽のIPアドレスを利用した加入者に対する身元の確認を中国司法当局に要請したが、確答は得られなかったという。

公開状は、「原発ハッキング」の「北の犯行」が追求しているかいらいの犯罪的企図について暴露した。

「原発ハッキング」の「北の犯行」説には、これ以上収拾できないほど危機に瀕している自分らの統治基盤を維持し、余命を長らえよとする卑劣な企図が潜んでいる。

全南朝鮮の地を殺伐な「維新」独裁の乱舞場に作り、人権廃虚地帯、生きられない人間の生き地獄に転変させた朴槿恵一味の反人民的悪政に対する恨み声は「政府」打倒に恐ろしく広がっている。

この事件を「北の犯行」に流す場合、憤激した民心をなだめて内部の危機も収拾することができると打算したのが、朴槿恵一味なのである。

「原発ハッキング」の「北の犯行」説には、対話どころか戦争の局面に突っ走っている北南関係悪化の責任をわれわれに転嫁させてみようとする奸悪な術策も潜んでいる。

南朝鮮の内部に「安保不安」を醸成して反共和国戦争策動に拍車をかけてみようとする悪らつな企図の発露でもある。

「原発ハッキング」の「北の犯行」説には、米国主人の対朝鮮敵視政策に便乗して共和国を孤立、圧殺してみようとする親米事大・売国奴の凶悪な企図が隠されている。

公開状は、朴槿恵一味は「原発ハッキング」事件の「北の犯行」説をでっち上げた陰謀家として北南関係史にまた一ページの汚名を残すことになったと強調した。

朴槿恵一味は、働いているすべての悪行を全同胞が鋭く注視しているということを銘記すべきだと公開状は警告した。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?0+92402
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/204.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 「クリミア行きは安倍首相のため」「普天間は国外へ」鳩山元首相、大放言 岡田氏にも矛先「どうしようもない」 赤かぶ
02. 2015年3月28日 23:07:07 : DBn5GtjsZI
産経は安倍へのさまざまな非難を逸らすのに必死ですね

安倍と産経が望むこと
反安倍が野党等を批判してくれる
「仲間割ればかりしているだらしのない野党 消去法で安倍さんしかいない」と
誘導できるから
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/275.html#c2

コメント [国際10] 過去にあった操縦士による「意図的」墜落の事例  AFP ダイナモ
08. 2015年3月28日 23:07:53 : slKzzi8oko
>>6 シュピーゲル誌によると、交信が途絶える少し前に、ミラージュ機が状況確認のためにスクランブル発進しているようね。現場との距離関係がわからんが、もしかしたら、その機影を見たのかもしれんな。

で爺
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/352.html#c8

コメント [カルト14] 週プレ・地方移住者が4年で三倍、実質年間二万人、一位は長野、放射能が大きいと思いますが、レールができました。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月28日 23:08:11 : TOXwseb812

そうです。
若者は都会で詐欺社会に染まるよりも、土にまみれて自然真営道で生きるべきです。
結婚して子育て資金のことを心配する必要はありません。
もうこれからは大学に行っても意味がありませんから学資の心配はありません。
人工頭脳があるわけですから、独学で十分勉強できます。
近頃の大学教授は質が悪すぎます。
それというのも彼らが受けた教育の質が強欲拝金詐欺資本に疎外されたものだったからです。
大学なんか行ってもなにも期待できません。
ですから、そんなにカネを稼がなくてもいいわけです。
土にまみれて自然真営道で生きれば、健康になり医療費も軽減です。食費もほとんど自給でかかりません。井戸水で水道光熱費も軽減です。
年収240万円ぐらいでも、4人家族で貯金もできることでしょう。
国民の大方が土にまみれて自然真営道で生きるようになれば、戦後自民公明がぶち壊してきた日本社会を徐々に蘇生させることができるよになります。少子化も解消されます。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/396.html#c3
コメント [リバイバル3] 90dB以下の低能率スピーカーを使っていると音楽も音もわからなくなる 富山誠
162. 2015年3月28日 23:08:15 : b5JdkWvGxs


FMアコースティックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1240449248/


420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 01:42:02 ID:97yjdj78

定価だけで音は大したことないよ


896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/23(月) 22:15:27.53 ID:N2So986O

スイスって、330mlのミネラルウォーターが400円、330mlのコカコーラが450円、
マクドナルドのセットが1500円もするんだね。


898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/24(火) 08:47:16.92 ID:R7SFFxQD
>>896
その比率でいけば1000万のFMも300万とすれば そんなビックリする程でもないな

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/27(月) 12:37:37 ID:oxgsUxKe

ムンドと並んで、スイスの空気代とかぼったくりの代名詞として、常に名前の出るメーカーだから、スレッドはあったほうが面白い。

ただムンドみたいにエントリーモデルがないために、所有している人間が少ないからスレがあんまり盛り上がらないんだよな〜。
今は値段が発売当初の倍近くになってるから余計にだな。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 00:18:24 ID:cOuxP8OS

本当中身はスッカスカだし、パーツも汎用品を使ってる、音も普通だと思う。
>>16 のいうようにエントリーモデルを出さないのが秘訣かなー

モジュールも、手書きで数字を入れたりして、いかにもって感じ、中身はただの汎用オペアンプだったりして・・・
まあ高価すぎてモジュールを分解する勇気のある奴は世界中に誰もいないだろう

うまい作戦思いついたなーココの社長、
スイス製アンプの双璧レバションちゃんは、やらかしちゃったけどね(w

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 09:10:21 ID:ZAYW7Nc1
>>25
音が普通だったら・・・この会社とっくにつぶれてるw

他の高級アンプと聞き比べてみれば明らかに差がある。
ある意味、ムンドとは正反対の方向性の音。
ただ好き嫌いのある音だとは思う。

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 12:36:16.45 ID:A4IaPEPW

パワー段の小型モジュール化は駆動力は増すよ
ムンドも同じ

但しFMはムンドと違って音調がハイスピード過ぎないから分厚く迫力のあるサウンドに聴こえるだけ
実際は結構歪み多い


690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 16:41:27.49 ID:pRZpiti6

>音調がハイスピード過ぎ

現実の音ってハイスピードと感じないよな
なのにムンドの音ははっきりハイスピードと言える
これはれっきとした色付けだろ


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/30(木) 16:30:29 ID:5lzOcchX

ムンドの信者は一応何がしのムンド製品を所有してる場合が多いのだが
FM 信者は「知人が持ってる」とか「お店で聞いたら」という脳内所有者ばっかりだなw

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 11:08:04 ID:mkwT3r+U

ムンドも持ってるけどムンドだったら良くも悪くもブラインドで聞き分ける自信はある、とくにプリアンプは
FMの場合は自信が無いなー、本当に普通の音。まあそれが凄い事なのかもしれんけど・・・

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/02(土) 02:40:45 ID:bM4ILLWB

そだね
FMの音だけはブラインドで聴いたら当てられないと思う
いい意味で普通の音だ
しかもあれに似ているメーカーはない
強引に国内メーカーで言えばアキュじゃなくむしろナカミチあたりかもしれないが

低域は強調感がなく高域はスッと伸びている
しかしその強調感は一切感じさせない

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 06:23:27 ID:cTqV8vGd

アキュのサラサラ美音とは、明らかに違うからねぇ。
FMは、「媚薬の音」、「媚音」といってもいいくらいの濃さと妖艶さがあるよ。


763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/16(火) 11:14:45.31 ID:pwq6yXnb

10何年か前
レビンソン、ムンド、FMのブラインド視聴会に恐いもの見たさで参加してみたが
FMブッチぎりだったよ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/02(土) 16:19:49 ID:trocQ/Df

FMがこれだけ価格が高くっても、或いはボッタクリかも・・?と思いつつユーザーがついてきたのは、その自然な音に比するアンプが他にないからでしょう。
だから、FMユーザーは複数台使用する方がほとんどです。

ド派手な音や低音ドスドスッ、きれいすぎる不自然な音は、他のアンプに任せとけばいい。

さりげなさ、ってのがFMアンプの唯一無二の特徴かも。


765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/16(火) 19:04:12.35 ID:9eo8Q1ns

ユーザーの立場からいうと一度その音に馴染んでしまうともう他のアンプでは満足できなくなってしまうからタチが悪い
過去3桁近い修理代を出してるけどアノ音が出るんならと後悔は無い
悪女の深情けみたいなもんかな
でも今回の値上げでもう新品は買えないな

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:JjGxM2fP

FM には確かに禁断の果実というところがあります。
聴かない方が精神衛生上いいというか。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/03(日) 10:31:59 ID:9liiLQgL

俺は、アンプ決める際に試聴したら、FMは何を聴いてもFM色に感じてしまってダメだった。
無論色づけはどんなメーカーでもあるんだけど、FM は特に強烈過ぎて早々に飽きが来そうなので止めた。
友人の中でも賛否両論だったな。
あれが好ましいと感じるか否か。
好ましい場合でもあの価格を納得できるか否かで。

結局決めたのは Classe のΩだけど、FM ってあの強烈な個性にはまって抜けられなくなった人が泣く泣く大金つぎ込んでるのかと思ってたよ。
正直価格の1/5程度の能力だと感じたし。
ムンドと比べても上とか下じゃなく同じ穴の狢っていうか、けど価格とデザインでちょっと圧されてるくらいかな。
ムンドはムンドで最近高騰気味だしオールドの方が存在感あって好きだけどね。
FM 好きになった友人の中には、FM とムンドを組んだのが最高って人も居たよ。
絶妙な色気の具合がたまらんってねw

でも、FM のあの強烈な個性に5倍の価値を見出す人が居ても不思議ではないとも感じた。
ただあれが普通に感じるってことは俺みたいなのとは感性が異なるってことなんだろうね。
別に吊りとか煽りとかじゃなくて、FM 以外では満足できない不幸・・・いや、マニア的には幸福なのか?不満を解決できる術があるんだから。
ある意味選ばれた者なのかね。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/02(土) 23:11:11 ID:ljl9sbl9

FMはオペアンプ(IC)を使用しないことを誇り(売り)にしてるんだが
出てくる音はシンプルなオペアンプICにそっくりの音になってしまってることが自己矛盾だな

もともと単体の Tr なり FET を「特性をそろえて使用する」こと自体が時代遅れで、使用温度特性まで含めて完全にペアマッチを取るのは不可能じゃん
(補正すればいいんだったら最初から極端なペアは意味ないという意味で)

IC使えば嘘みたいにきれいな測定値が出るじゃん、1000時間の過酷試験なんて通ってあったり前
(まともなオペアンプはスペースシャトルに使われる信頼度だぞ!)
おいらは、FM も JBL の古いプリアンプやオールドレビンソンみたいな「都市伝説」の仲間だと思う。

結論→800万ではなく80万円なら俺も買うかもという程度の普通の音しかでないって!
俺から言わせればパネルが金色でないだけ、ムンドのほうがマシ。FMに比べれば格安だし

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/03(日) 00:07:13 ID:JAmKzk0a
>>57
オペアンプ使ってるんだよ!

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/02(土) 23:25:09 ID:yrvpVr4Y
>>57
さすがにムンドのほうがマシってことはない。
デザインだけなら同意だが。
80万なら俺も欲しいけど、買えるのはFM155の中古ぐらいか。
どうせ買うなら、FM411かFM255以上だよなあ。
どっちも500万ぐらいするけど…orz

FMの音って、アンプをいくつも所有した人間ほど良さがわかる特別な「普通の音」だと思う。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/12(金) 23:00:42 ID:/1jMDw6y

しかし、同社のアンプはじめて見た時の感想は・・・
ビスケットの詰め合わせに使ってる缶ケースを思い浮かべました・・・

正直、高額価格の割りにキャシャなボンネットケースには トホホを思い出します。
おまけに中身ときたら空箱(涙)

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/14(日) 11:32:52 ID:gB2PW0UU

今月号のステレオサウンドに、FM711の写真が出ていたが、
どうやったらあの中身で800万の価格になるのだ?

(開発費+スイスの従業員の給料+経営者の給料+スイスの手厚い福利厚生+利潤+部品代)/(販売台数)=FMの販売価格

になってんだろうな。Goldmund や Solution、FM acoustics、などスイスには星の数程メーカーがあるけど商売上手だな。日本も韓国、台湾、中国と同じ土俵で競争しては必ず負ける日がやってくるから、スイスの商売を見習わないといかん。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/14(日) 12:01:12 ID:y2BXeXYD
>>111
80万でも高い

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 10:31:31 ID:obwGEhwM

高過ぎ
FM155 なんて原価いくらよ?
アダプタとかあり得ん


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 10:33:29 ID:FCAKxlln

ゼロが二つ少なければ買うかも

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/23(火) 20:14:26 ID:dP7DYr8a

FMは回路だけでなくて、外装もショボイものな。
ゴールドムンドのプレーヤーのように、外側が立派で中身パイオニアということではなく、 外装も回路も見た目ショボイ。どこにコストがかかっているのか分からないところに凄さがある。

アルミブロック削り出しとか、そういうことでなくペラペラな外装、何にも無い回路、それを高級車の価格で売れる所に、ゴールドムンドや他の多くの ハイエンドメーカー以上の価値がある。


135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/23(火) 20:24:09 ID:xSX5IYE3

貧者のおいらはペラペラの衣装どころか野良着のようなものを纏っているプロ機を仲間にはお薦めする。
FMの良さはトランジスターと真空管の良いところ取りと思うが、コンシェマと プロ機の違いはその混合率だけで好みの次元。回路は全く同じ。
ただ上にも書かれているように良い物は少ない。おいらの知人は欧米で探し回り。
ドイツでゲットしたよ。もちろん格安で。その音を聴くと800万のコンシェマ優位は外観だけ(笑)。


626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/22(日) 00:33:41.72 ID:SQszHVtE

プロ機発売以来民生用含めて回路も電源部の考え方も全く変わっていないね。
なんとも保守的なメーカーだ。金のない奴はここにもいた人のように程度のいいプロ機が手に入れば超儲け物。


897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/24(火) 01:47:24.83 ID:EKuiZSPa

昔のより安く売りだした奴と馬鹿高い最新のものが音があまり変わらないというのもある意味すごいね。
回路と部品選別に余程自信がないとあり得ないことだ。

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/20(土) 00:05:04.27 ID:f/NI4lUZ

前のレスで運良く外観に金をかけていないために割安なプロ機手に入れた人がいたが、それさえ今やなかなかいい物がない。
FMは回路が30年前にプロ機を出して以来全く変わっていず音も基本は同じ。

最上位機種800系で言えば
FM800 → 800A → 801 → 801A → 民生機の810 → 811 → 今に至る(?)

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/20(土) 01:35:17.81 ID:+5mfJFpb

811以降は

811→811mk2→1811

811のモノバージョンが2011
1811のモノバージョンが新発売の118


804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/31(金) 22:40:02.38 ID:u4dLN4vf

Pre Amps
240 - 1982
244 - 1989
266 - 1992
155 - 1998
255 - 1998
268 - 2001
245 - 2003
255II - 2006
266II - 2006
255IIR - 2012
268-C - 2013

805 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/31(金) 22:42:12.84 ID:u4dLN4vf

Power Amps
800A - 1975
600A - 1975
300A - 1982
801 - 1986
810 - 1986
610 - 1986
1000 - 1987
811 - 1988
1000-1 - 1989
801A - 1991
611 - 1991
611X - 1994
411 - 1994
2001A - 1995
711 - 1997
2011 - 1998
F-50B - 1998
F-30B - 1998
F-10B - 1998
811II - 2002
115 - 2005
111 - 2005
411II - 2006
711II - 2008
1811 - 2008
108 - 2010
118 - 2013


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 12:06:12 ID:0350/KJW

最近、FM711mkU も出たし、音は強烈だからな。
ただ価格がバカ高いのが欠点だが。
ちなみに故障すると、モジュール交換で100万円とか嘘みたいな修理代がかかりますw
中古買う人は注意してね。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/27(月) 19:41:10 ID:W2KRnPRq

音も強烈だが、修理代も強烈だ。
でも過去モジュール代だけで、3桁いったかも・・
だけど、離せない。


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 15:52:18 ID:obwGEhwM

音がいいのは認めるが値段が見合ってないし高過ぎ
ただFM155はハッキリ言って音が悪い
帯域も狭くノイジーでドンシャリ
値段も出た当時88万で買えたのが今は倍

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 16:10:10 ID:obwGEhwM

最安値時75万だったな
とにかく75万でも激高だわ
音さえよければ150万でも認める
FM255は当時180万くらいだったが凄くいい音だった

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 18:21:39 ID:EL35er+N

For Music Acoustics か。
価格が高いけど、小規模なハイエンドメーカーの方が今となっては、経営盤石っぽいですね。富裕層向けの商品を提供しとけばいいのかな。労働者階級向けの日本のオーディオメーカーは軒並み死にそうなのに・・・。

地主様の家で聴かせてもらいましたが、音はいいと思いますよ。
まぁあの価格で音がわるければ詐欺ですよ。ただ、私個人は買えないというのもありますが、FMの1/30くらいの価格のアンプで今満足しています。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/27(月) 13:27:10 ID:tahvRaWH

金持ちにとってはアンプとプレーヤーとスピーカーにかける金は何対何対何とかそんな話関係ないもんな。
全部ほしい物を買う。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/27(月) 20:00:02 ID:f8FK1ZLO

これくらい弱者を排除する価格だと気持ちいい。やっぱり高額にしてユーザーの水準を一定に保たないと駄目だね。


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 09:36:36 ID:+7trhAf5

料亭と同じで想定外階層排除のために価格をつり上げていると思えば問題なし。
モグラみたいに弱者に媚びて潰れるようじゃ馬鹿。
まあ、あれはテレビにバズが出るような欠陥品だったが。


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 20:49:55 ID:S578PP/T

金満家はFMには行かない。
なぜなら、見た目がショボイから。定価の1/10と言ってもいいくらいの見た目。

自己顕示欲が強い金満家は、見た目も派手でいかにも高そうなムンドに行くだろうな。

FM とムンドの音は対極的。そしてアキュとも全然違う。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 21:26:50 ID:ZAYW7Nc1
>>35
デザインは悪いよね。
あのパワーアンプの金ピカパネル、店員の話では交換すると50万だってさ。
パテックフィリップ社が作ってるのか?

店では絶対に触らないように!傷入れたら卒倒するぞ。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 21:46:05 ID:cOuxP8OS

いやーFMの化けの皮も何時かははがれるよ
音が悪いとはいわないが、あの値段設定は狂ってる、見かけだけではなく中身もしょぼいし・・・

フロントパネルがパテックだと〜〜!
本当ならパネルだけで100万だなw


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 00:11:09 ID:Cd0BZOV6

高額だからいい、なんてユーザーはまずいないさ。
音がいいから、仕方なく高額でも修理代高くっても付いて行く、ってのが現状。
ただ、あまりに高くなりすぎて、代理店の悪死すでも「ええかげんにせい」とお手上げの状況なんだとか。


553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/14(水) 21:44:49.31 ID:1IZC73g1

ほう。早速ムンドと双璧を成す超ボッタくりメーカースレがあがってきたか。
もちろん中身は定価の100分の1以下なのは言うまでもないw


124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/15(月) 11:09:08 ID:wWeySDp+

FMと同じ音が出せて実売100万円なら飛ぶように売れるよ。
だがどのメーカーもFMの音をコピーできないんだな。

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/14(水) 21:50:28.16 ID:kgxZL4T6

FM268はいまや1000万オーバー
確かに高すぎるな

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/16(金) 00:36:51.95 ID:eg8ruoE2

中身は定価の100分の1以下なのは言うまでもないw
このガランドウが唯一無二の音を鳴り響かせるから始末が悪い。


557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/19(月) 21:24:48.38 ID:FQ3PY5ta

FMはオーナーの生活環境や気分の変化とともに値が上がるんだろな。
FM や GOLDMUND のような音を国産で作れないのは回路センスの低さか。
それにしても馬鹿げた価格だが困ったことに聴ける音は次元が違う。


658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 09:53:59.59 ID:YtYyZvNz

FMもゴールドムンドも中身はタダ同然だからね。
真面目に高価な部品を使って良いアンプを作っているアキュフェーズの社員は泣いているんだろうな。


659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 19:59:40.17 ID:jKfUNkRQ

アキュフェーズの社員が泣く理由はFMを越える音が出せないからだよ!


660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 20:19:06.68 ID:DZYT5aSl

FMはともかくあの外観がw
同じスイス製でも腕時計なんかはさすがなんだけどね。
買ったヒトは自慢もできんし、所有欲も満たされないしで、お気の毒様だね。

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 21:46:56.32 ID:3WZqlLyh

未だに611を使っているけど、他のアンプに替える気はおきないな。

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 23:19:43.82 ID:5SE7DpNC

外観も中身も満艦飾のアキュフェーズに比べて両方質実でシンプルなFMの方が
素直で自然な音とは不思議です(笑)


664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 23:47:29.77 ID:3WZqlLyh

アキュフェーズなんて比較対照にならないけどね


665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/01(月) 01:35:15.73 ID:a45h6E3u

FMは多分、部品や配線の選別や方向性を揃えることにコストかけてんじゃないかな?
こういうのはzandenはアナウンスしてるし、他もやってるとこもあるとおもうが
アキュフェーズはやってないっぽい・・


627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/22(日) 08:49:40.27 ID:V214OrmO

日本のオーディオメーカーが、ついにここのアンプを超えるものを作れなかったというのが問題点。
車でもVWゴルフを超える車が日本から出なかった(今でも出てこない)のと同じ。

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/01(月) 10:20:02.22 ID:SCwGgaUO

なんでスカスカなのにいい音するのだ
部品数なんてたいした事ないんだろうから中国がピッタリコピーして売っちゃえばいいんだよ
そしたら買ってもいいぞw


853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/19(水) 13:04:51.93 ID:qLtYd/Ze

ほとんど受注生産だね。もちろん家内工業的な手造りで。
フェラーリみたいなものか。

839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 01:26:04.10 ID:fPjmooQ8

まあ一台一台イタ車のフェラーリのような手造りだからね。
特殊な企業だね。従業員はたっぷり休暇とるし。

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/01(月) 10:34:20.65 ID:pE4oZQKC

中身がフェラーリ、外観はトヨタクラウンコンフォートだったら、それでも買うかな。
羊の皮をかぶった狼という車が有ったが、いくら音がいいといってもあの外観ではなにか釈然としない。外観JEFFだったらまだ許せる。
問題は日本は物作り大国とかいいながら、いまだにFMを凌駕するアンプが作れないということ。


677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/02(火) 00:53:11.32 ID:8m4ZLIfu

コピーしたくても出来ない音に価値があるだろ
FMと同じ音を半額でだせば大ヒット間違いない
十分の一でだせばアキュフェーズを含め殆どのメーカーは倒産する。


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/06(土) 16:01:14 ID:JtT8zK4c

某中古店でクラシックシリーズのF-10Bというのを見つけました。

貧乏な自分ではFMに憧れはするものの、到底手が出る代物ではありません。
なんとか手に入れたいのですが、音の傾向はレゾリューションシリーズとどう違うのでしょうか?

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 13:39:04 ID:iR3ivBBo
>>103
真空管アンプに近い音ですよ、緩くてやわらかくミニスピーカーを鳴らすには良いかも。


344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/27(火) 01:23:42 ID:NYTbAOxe

無理して買っても維持が大変でしょうね
修理一回云十万


346 :ヒロ:2009/10/27(火) 23:25:46 ID:YlXSMTTV>>345

知り合いがパワーをFMにすればプリもFMにした方が良いとの事
大変です。

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/29(木) 00:29:43 ID:dDJ5CxJP
>>346
そんなことはありません。
当方はクラウン150(改造)を使っていますが相性同じモニター系か相性ばっちりです。

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/02(月) 11:17:04 ID:zrj158Mx
>>346
無理にFMセットにする必要はないよ。
自分はパワーだけ使ってる。
プリは故障が多いから修理代が怖いw

353 :ヒロ:2009/11/02(月) 16:24:39 ID:+k6U7QC9
>>352
そうですか
パワーだけでも可能なら出費が少なくなりそうです。
プリは故障が多いのですか?? 修理代が高そうですね??


354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/03(火) 00:33:08 ID:VJyXWcVQ

アンプの故障なんて他メーカーではほとんど聞いたことがない。
ほんとにそんなに故障が多いの?


355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/03(火) 01:04:18 ID:ilENcKMd

ラインアンプ部はモジュール化されててシンプルで壊れにくそうなんだけどねぇ
実際よく壊れるらしい、1個数十万也・・・


357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/03(火) 03:39:45 ID:bbYIZPnW

壊れると言うより熱膨張を繰り返すことによる内部の半田のひび割れ
だから工夫次第では取り替えずに安く修理ですむ話。

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/05(木) 20:25:47 ID:3kk+2OIw
>>357
安いといっても20万はかかるけどな。
まあ普通なら60万はかかるから安いのは確かw

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/06(金) 02:27:32 ID:hCBH6LDh
>>358
そこはFMの生命線だし、あの隠し蓋を開けると音の抜けがグッと良くなるんだよね。副作用なしに。


557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/19(月) 21:24:48.38 ID:FQ3PY5ta

FMはオーナーの生活環境や気分の変化とともに値が上がるんだろな。
FMやGOLDMUNDのような音を国産で作れないのは回路センスの低さか。
それにしても馬鹿げた価格だが困ったことに聴ける音は次元が違う。


421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 08:42:48 ID:OdTzkNFI

薄味でもなんでもいいけどさ
別に1億のアンプでもかまわないけど
壊れたら音も出ないし、営業も困るんじゃないの?
ジャズ喫茶ベイシーのJBLアンプは、数十年もの間、電源落としてないらしいよ。
本で読んだ記憶が但しければ、店主いわく
アンプは心臓だから、電源は落とせないでしょみたいなことが書いてあったと思う。
漏れも何年もの間、アンプの電源は意れっぱなしだけどね
すぐに壊れるFMアンプのジャズ喫茶は気の毒そのものとしかいいようない。

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 10:20:06 ID:c2vGVVlv

ベイシーはストックのアンプ何台も持って、部品取りしながら使ってるんだよ。
別に電源入れっぱで壊れないという訳じゃない。


428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/09(火) 08:49:56 ID:tM3arrWu

故障しないアンプなんてないだろ FMは故障したときの修理代が高いだけ

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/10(水) 01:18:00 ID:Wz/Refn0

数百万もする商品がたびたび故障するようじゃ欠陥品だよ
一回の修理代が60万もするのなら3ー4回で定価よりも高くつく?
これ消費者の利益を一方的に侵害しとるわな?消費者法違反で訴えてみては?


432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/11(木) 02:19:14 ID:pkx6F2Qx

FMは薄味アンプだよ
懐石料理も薄味で滅茶苦茶高いがそれと同じ
切れ味鋭く濃くて熱いサウンドは他にいくらでもある。

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/11(木) 03:09:35 ID:sPJ96ghf
>>432
おいら懐石料理が好きだよ.薄味だけど滋味な濃くがあってバランスが良いてところ。


434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/11(木) 20:02:42 ID:fXEuT7tS

薄味のFMなんて聞いたことないが。
ゴールドムンドと勘違いしてない?

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/12(金) 02:56:23 ID:U3x0BO38

ゴールドムンドはパイオニアの激安メカつかっても売れる勝ち組だろ
FMの薄味は聴けばわかるもんなんだよねこれが(苦笑
JAZZ喫茶の話がずっと続いてるからそれを例にいえばさ
たとえばJBLの最高峰モデルDD-66000を鳴らすとしますよね
ベイシーの店主は レビンソンプリ 32L とNO.530あたりと組み合わせて鳴らすわけですよ
DD66000 を FMで鳴らした場合と比較してごらん。それだけのこと。

ハイエンドレビンソン、マッキントッシュ、ジェフローランド、ゴールドムンド、アキュフェーズをけなすのは勝手だが結局は大好きな懐石料理の域を出ないってことでしょうね
それでいいのでは?濃い味の懐石料理ってあんの?

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/12(金) 03:43:15 ID:hesVus5Q

なるほど。
懐石は材料が安い割にべらぼうに高いからな


445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/17(水) 11:46:52 ID:bTzHyxBV
>>435
ベイシーの菅原さんはレビンソン嫌いだぞ

「JBLはハーマンだから、どうしてもアンプはレビンソンになっちゃうんだろうけど、あれは音がスカスカで全然駄目だね。」


446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 20:28:05 ID:5TM18286

JBL鳴らすならレビンソンでOK
FMは無理ってことだろ


447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/22(月) 00:01:16 ID:Kvw7eOoS

FMは重いウーファに相性がいい。TADやJBL2235H等


448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/24(水) 03:37:24 ID:PgqasnzY

ぼったの割につかえないんだな

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/25(木) 09:28:35 ID:GKVKA6no

レビンソンは音が薄い。リンやムンドもそう。
ここでFMを叩いてるやつはFMの濃い味付けが嫌いなんだろうな。

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/25(木) 14:03:07 ID:iAk9FSN8

FM自体聴いたことがないのだろう。
とにかく他のアンプからFMに切り替えると空気が一変してライブの臨場感が立ち上がってくる。


451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/26(金) 02:44:20 ID:GgbhpqqE

薄味なんだよねこれが
FMとダイアモンドXというSPの組み合わせだったと思うがかなり薄味だったね
そういえばデモの合間に環境音楽みたいの流してたけど大音量の小鳥の囀りが印象に残っている。
一緒に聴いてた人が鋭く一言
なんで小鳥のさえずり聴くのに千万単位がいるわけ?
小鳥やで安く小鳥かえばいいんじゃないの。それが真のライブっしょ?
まったくごもっとも。いやはや。

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/26(金) 17:11:05 ID:vNLglAU8
>>451
は?本物の小鳥じゃピーチクパーチクうるさえだろ。
自分の聴きたい時に数千万の装置で聴く。
これ限られた人間に与えられた特権なのよね(笑)


455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 23:19:42 ID:U6WD3gf+

維持費年間200万成り!!
維持できない奴は絶対買っちゃいかーん!!

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/28(日) 15:27:34 ID:Mx4JorXh

厳選したいいパーツつかってて5年も持たないとかゴミカス


461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/04(木) 03:12:14 ID:eErgDE1RF

Mはぼったの割に薄味で故障しやすいのが共通合意点のようだ
これじゃ値下げしても売れないだろうな


406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/20(水) 23:00:48 ID:0ROZaokD

千葉のJAZZ喫茶は大丈夫?


407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/22(金) 13:50:54 ID:sywfbSpZ
>>406
CandyのFM1000や801は 悪死す(Axiss) じゃなくて、別のところで修理してもらってるみたい。


408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/23(土) 08:23:03 ID:61mRB8SN

やはりそうだったか
でもなんとなく安心したというか熱き心ある電気屋さんに修理してもらって今日も元気に魂ゆさぶるJAZZ聴いて頂戴って感じでよろしいんじゃないでしょうか
修理するたびに60まそもかかってたら JAL みたに潰れると思うよ
けど、JAZZ なら FM はないよ

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 15:42:55 ID:zVdKhgjX

過去に本国に送って、OHや整備、しているようだ。
しかし、送料以外に、40から50万円はかかえるようだ。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1240449248/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/436.html#c162

コメント [原発・フッ素42] 東大合格者7割、入学辞退 日本最難関「滑り止め」に (東京新聞) 魑魅魍魎男
11. 2015年3月28日 23:09:17 : MFTTGS0Zhc
東大は放射能で全部死ぬんじゃないの。まだわかっとらんね。ばかだわ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/428.html#c11
コメント [カルト14] 外国勢力から金をもらい、日本を陥れるデマをばら撒こうとしている。 会員番号4153番
02. 2015年3月28日 23:09:17 : Hk1maQHrA2

>外国勢力から金をもらい、日本を陥れるデマをばら撒こうとしている。<

イスラム国がそうだ。
外国勢力から金をもらい、イスラムを陥れる行動をとっている。
たしかに我が国においてもイスラム国を彷彿とさせる、我が国を陥れる行動をとっている者たちいる。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/392.html#c2

コメント [経世済民94] <視線>ロシアを見限り中国へシフトする英国…やはりあるのは国益だ(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2015年3月28日 23:12:10 : no31X615y2
-
カニ味噌はもったいない、脳糞が詰まってます。
-

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/712.html#c2
コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
81. 2015年3月28日 23:12:39 : 3AruQQRfKY
75. 五月晴郎、

>一部の元々おかしな人が原発被害を錦の御旗のごとく使って

12万人もの避難を余儀なくされている人々、2000人にも及ぶ原発事故関連死、体表面の線量が高く除染をしなければならなかった1000人を超える被爆者、そこで寝泊まり・飲食してはならないはずの放射線管理区域を超える線量の地域に放置された数百万人の人々。
それらの被害者に対して少しも思いを寄せないというのが利権擁護の原子力ムラ。
それこそが“おかしな人”。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c81

コメント [経世済民94] 東洋ゴム免震偽装底なし 本当に元課長代理の“単独犯”なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月28日 23:13:13 : A3dS6oASQg
ISO14000の認証を取り消すべき事態(取得しているなら)
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/715.html#c2
コメント [カルト14] 週プレ・地方移住者が4年で三倍、実質年間二万人、一位は長野、放射能が大きいと思いますが、レールができました。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月28日 23:13:26 : MFTTGS0Zhc
大学いっても洗脳さあれるだけだぞ。八ヶ岳は汚染しててもポールシフトがああるとかいってるから移住するんだよ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/396.html#c4
コメント [経世済民94] <視線>ロシアを見限り中国へシフトする英国…やはりあるのは国益だ(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2015年3月28日 23:15:09 : gWro6EPibk
イギリスは1949年に毛沢東率いる中共が中国大陸を占拠して「新中国」成立を宣言した直後から、西側諸国としてはいち早く中共を承認している。香港に中国人民解放軍が攻め込むのを防ぐために、先手を打ったのだ。これにより、イギリスの旅客機を中国民航唯一の西側諸国製品として売り込むことに成功した。

ビッカース バイカウント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9_%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88

ホーカー・シドレー トライデント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC_%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88

●イギリスは中共を早い時期に承認したことから、仲が良い。一方、ロシアとは昔から仲が悪い。帝政ロシアの時代でも日本と日英同盟を結んで、帝政ロシアの南下を阻止し続けた。これにより日本はロシアと戦わされてしまい、いい迷惑であった。当時の日本海軍の戦艦三笠は、イギリス製を輸入したものであったことが、何よりの証拠だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/712.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
46. 2015年3月28日 23:18:56 : d33rTb9xpQ
林農相、「無効」発表へ…移設停止の沖縄県指示
2015年03月28日 03時00分
特集 基地移設
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150327-OYT1T50158.html

 沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設問題で、林農相は27日、翁長雄志県知事による移設作業停止の指示の効力を止める意向を固めた。

 「翁長氏の指示には正当性がない」とする防衛省の申し立てが妥当だとの判断に傾いた。

 林氏は、県が27日提出した、停止指示の正当性を訴える意見書を精査したうえで、30日にも正式発表する。

 移設作業停止の指示は、翁長氏が23日に発表した。これに対し、防衛省が24日、行政不服審査法に基づき、指示の取り消しを求める審査請求と、審査結果が出るまで指示の執行停止を農相に申し立てていた。

 翁長氏は27日に県庁で記者会見し、防衛省による申し立てについて「不適法であって、却下されるべきだ」と語った。

県は27日に農水省に提出した意見書で、「国が不服申し立てを行うことは予定されていない。申請人としての性質を持たない」として、防衛省による申し立ては無効だと主張した。

防衛省側は、海底に投入したコンクリート製ブロック(アンカー)について、「県からアンカーの設置許可は不要とされた」と主張している。これに対し、県は意見書で「軽微なものは申請が必要ないとしたものを、『いかなる巨大なものでも必要ない』と(県から)説明を受けたかのようにすり替えている」と訴えた。

政府は県側の主張を真っ向から否定している。防衛省幹部は「申し立ては私人だけでなく、防衛省も行えるのは明白だ」と語る。アンカーについても、「県側との事前の調整経緯を記した書類がある。大きさは争っていない」(政府関係者)との立場だ。

ただ、翁長氏は、30日までに防衛省が作業を停止しない場合、移設作業の前提となる「岩礁破砕許可」を取り消す意向を示している。林農相が防衛省の訴えを認め、翁長氏の作業停止指示が「無効」となっても、許可を取り消すとみられる。この場合、政府は移設作業を続ける方針のため、国と県の対立は裁判に持ち込まれる可能性が高まる。

菅官房長官は27日の記者会見で「世界で一番危険な普天間飛行場の返還を1日も早く実現することが重要で、(移設)作業は粛々と進める」と語った。安倍首相も27日の参院予算委員会で「我が国の安全保障や沖縄の負担軽減の全体像について地元と話す中で、普天間飛行場の移設に理解を得る努力をしたい」と述べた。

*普天間飛行場移設を巡る流れ
2014年8月:地質調査開始
2014年9月:台風などを理由に調査中断
2014年12月:翁長雄志氏が沖縄県知事就任
2015年3月12日:地質調査再開
2015年3月23日:翁長知事が1週間以内の移設作業停止を指示。従わない場合に岩礁破砕許可を取り消す方針を表明
2015年3月24日:防衛省が知事指示は不当として、農相に申立書を提出
2015年3月27日:県が防衛省に反論する意見書を農相に提出
2015年3月27日:農相が知事の指示の効力を停止させる方針を固めた
2015年3月30日?:農相が知事指示の執行停止を決定
2015年3月30日以降:知事が岩礁破砕許可の取り消しを表明?政府は作業継続方針
2015年5〜6月:地質調査終了
2015年夏頃:本体工事に着手
2020年夏頃:本体工事が完工
2022年度以降:普天間飛行場の返還

2015.3.28 20:51
【普天間移設】
農水相、効力停止決定へ 沖縄県知事の辺野古作業停止指示
http://www.sankei.com/politics/news/150328/plt1503280024-n1.html

 林芳正農林水産相は28日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設で、海底ボーリング調査などの作業停止を求めた沖縄県の翁長雄志知事の指示について、効力を停止させる方針を固めた。効力を止めるために防衛省が行った執行停止の申し立てに異議を唱えた県の意見書を確認した上で、林氏は申し立てが成立すると認定、執行停止の要件を満たすとも判断し、30日にも正式決定する。これにより翁長氏の指示は当面、効力を失う。

 防衛省の執行停止の申し立ては行政不服審査法に基づくもの。県は提出した意見書で、申し立てについて(1)申し立ての制度は国民に道を開くもので、国が行うことは予定されていない(2)不服があれば県の許可の代執行を行うべきだ−などとして、申し立て自体が成立しないと主張した。

 その上で、仮に申し立てが成立したとしても、45トンのコンクリート製ブロックの設置は「岩礁の破砕に該当し得る」と指摘。「工事の停止と(県の)調査を求める指示に(防衛省が)対応してこなかった」とも強調し、執行停止の要件が満たされないため申し立ては却下されるべきだとした。

 一方、防衛省はブロックの設置について「岩礁破砕許可は不要と県から示された」と説明。「岩礁破砕は海底地形そのものを変化させる行為」で、ブロック設置はそれにあたらないとも反論している。

 林氏は、まず防衛省の執行停止の申し立ての有効性を認め、執行停止により翁長氏の指示の効力を停止させることについても防衛省の主張を受け入れる。

 これにより防衛省は当面、海底ボーリング調査を続けることができるが、翁長氏の指示を取り消すための審査請求の裁決は数カ月後になり、それまでに翁長氏が岩礁破砕許可を取り消す可能性もある。

2015.3.23 11:54
沖縄知事、辺野古海底作業停止を指示 手の平返した県…昨年は図面・協議「不要」
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150323/plt15032311540005-n1.html

辺野古沖の臨時制限区域
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/photos/150323/plt15032311540005-p1.html

 沖縄県の翁長雄志知事は23日記者会見し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先である名護市辺野古沿岸部で海底作業を停止するよう沖縄防衛局に指示したと発表した。許可取り消しで海底ボーリング調査など防衛省の海上作業を阻止する狙いがある。防衛省はボーリング調査には岩礁破砕許可は不要との主張を崩さず、許可が取り消されても調査を続行する方針だが、埋め立てを行えなくなる恐れがある。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設で、岩礁破砕許可をめぐる防衛省と沖縄県の交渉の全容が22日、明らかになった。防衛省は岩礁破砕許可を得る海域の外でコンクリート製ブロックなどの重りを設置することを示す図面を提示したが、県水産課副参事(課長級)が許可申請書から図面を削除させていた。副参事は重りの設置に許可が必要か話し合う協議も不要と回答していた。しかし、翁長雄志氏の知事就任後、副参事は岩礁破砕許可の取り消しに向けた検討を主導しており、県側の「つじつまの合わない対応」(自民党幹部)ぶりが浮き彫りとなった。

 辺野古沖の埋め立てに伴う岩礁破砕は仲井真弘多(なかいま・ひろかず)前知事が昨年8月、埋め立て予定区域で許可した。それに先立つ防衛省と県の事前交渉は昨年5月末から7月中旬にかけて行われた。

 県は5月末以降にブイ(浮標)などを固定する重りの寸法と設置ラインを明示するよう指導。同時に、岩礁破砕許可にあたりブイや重りの設置を正式な協議対象にするか議論されたが、他の埋め立ての事例でブイや重りの設置に関する協議が行われていないことを踏まえ、県水産課副参事は6月初旬、「協議する必要はない」と回答した。

防衛省は6月20日、岩礁破砕許可申請書の案とともに、ブイを重りで固定することを示す図面や、設置場所を説明する地図をメールで県に送信した。図面と地図を確認すれば、臨時制限区域の外周沿いに、重りでつないだブイを設置することは一目瞭然だった。

 ところが、県水産課副参事は申請書に図面の添付は不要だとして図面の削除を指導。防衛省は図面を削除した申請書を提出し、7月17日、交渉は終了した。

 防衛省幹部は「慎重を期して資料を提示し協議が必要かも確認した。資料を削除させておいて(副参事が)今になって埋め立て予定区域の外に重りを設置することは聞いていないと主張し、新たな許可や協議を求めてくるのは不合理だ」と批判。県幹部からですら「移設反対の知事の意をくんで対応を豹変(ひょうへん)させた」との指摘が上がっている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c46

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
82. IKA 2015年3月28日 23:22:33 : TNrYfh9bm5GM6 : vhe76mdlig
>>55知る大切さ さん
どうも。
信夫山ネコさんのところはとても勉強になりますよ。
また、ブログ主の信夫山ネコさん以外にも、コメント欄では医療、科学の分野における専門家が集っています。
どこかの妄想まじりの掲示板にスレ立てるより有意義ですけどね。
コメントしてみたらいかがでしょう?
いろいろ「知る」事が出来ると思いますが。

県民健康調査については、正直昔どんな話をしたのかよく覚えてませんが、何やら印象操作めいた言い回しを除けば、概ねそういった感じですか。現在は「過剰検査」の可能性については議論がされているので、その点については判断保留中ではありますが。

それから、
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20150326-00044246/
について。

ご指摘の通り団藤氏の記事で指摘していたのは「一次検査」でした。
私は団藤氏が「先行検査」を勘違いしていたと思っていましたが、ご指摘のような解釈の方が自然だと思います。
したがって>>54
>って言ってますけど「87人のがん確定」ってまさに「第一次検査」の結果なんですけど?

の部分は削除したいと思います。

それでも
「第一次検査段階である1年前の倍増以上」
という表現はかなり変な言い方ですし、そもそも「先行調査」とか「スクリーニング効果」といった言葉が理解出来ていないのは明らかなので、信頼性が低い事には変わりがありませんが。

ところで、
>その当時委員であった山下氏の発言はその40数名以上は見つから無いとの見解に

との事ですが、そのような発言が山下先生がされた事実はあるのでしょうか?
団藤氏の記事中にあるアワプラの記事
http://ourplanet-tv.org/?q=node%2F1732
>「今後も増えるだろうとは予測していない」と結論づけた。

が根拠かと思いますが、そういう意味ではないと思いますが。

記者会見文字おこし
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3579.html
(山下先生の発言の一部より)
>現在27万人で疑いも含めて75例ですよね。
おそらく検証すれば出てくると思います。

山下先生は「(甲状腺がんは)出てくる」って言ってますけど。
アワプラの下手な表現を根拠に確かめもしないで「これ以上見つからない」ですか。
いや、知ることって本当に大切ですよね。
(それとも捏造上等なんですかね)

参考資料
記者会見文字おこし(別の)
http://fukushimavoice2.blogspot.jp/2014/02/blog-post_25.html?m=1

スクリーニング効果について
http://icchou20.blog94.fc2.com/blog-entry-505.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c82

記事 [カルト14] ベン・ラガルドがIMFの本部は北京と発言、米国はネタと安倍位しか仲間がいない、だそうで勝負あったようです。
今日は数年ぶりにこの時期に花見日和でしたが、二年前の地元での一度だけの桜祭りが、葉桜になってしまった上に凍えるような寒さで今でも悔しいですが、気象兵器が機能しなくなったという事では、良かったと思います。
IMFは、ベンによると、アジア銀行と協力関係というよりも傘下に入ったという印象を受けます。
また、イエメンのショボい内戦詐欺も心配無さそうでなによりです。
ドイツ機墜落は、新ベンチャー革命の見立てでは、ハザールがロシアの仕業にしようとしたテロ詐欺を、各国が協力して、副操縦士の仕業という事にして、丸く納めたのではないかとの事です。
ベンは、改めてヒラリー、ブッシュ、安倍は詰んでいると書いていますが、もう少し状況証拠が欲しいところです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/398.html
コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
05. 2015年3月28日 23:26:38 : TOXwseb812

tvで稼いでいるやつなんて、そんなもんだぜ。
こんなやつらに振り回されるなんて、なさけねえぞ。
相手にしねえことだぜ。
それからついでにもう一つ言っておく。
大ウソつきで国民ことを一番大事に考えていないのが政治家なんだぜ。
どっかの国の首相を見れば自明だぜ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c5

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 飯島愛_綾瀬コンクリ_監禁場所について(足立区綾瀬)
はじめまして。初めて投稿します。

綾瀬コンクリートの監禁場所についての投稿がありましたので見ました。

この事件で昔、憤りを感じたことを思い出しました。

監禁場所と言われた場所付近に最近行ったので、ついでに立ち寄りました。(スマホで写真を撮りました。)

当時から今の戸建は建て替わっていますが、大きさも同じくらいの2階建ての戸建だとYouTubeで分かりました。

事件の事実を知っていた関係者が100人近くいると言われていますが、

この大きくない戸建に多人数の出入りが頻繁にあれば周囲は気づきます。

また、長期監禁していれば、誰かが絶対に分かる状況下だと現地を見て実感しました。

もし事なかれ主義の連中が多かったとしても、そうでない人もいるはずだし、

たまたま付近で気づく人もいそうだし、

警察に匿名で通報するくらいなら誰でもできます。

果たして飯島愛がここに当時、本当に来たのかなと思い、 来てないだろうなと確信しました。


●足立区綾瀬7-8-6

『最近の現地状況』(電柱の後の戸建)
http://i.ytimg.com/vi/UA0leXFwhxA/0.jpg

『当時の戸建』
http://tn-skr3.smilevideo.jp/smile?i=18969982.L


この監禁されていた場所がウソだと明らかになれば、

その他のウソも芋づる式に明らかになるはずです。 (とにかくまずウソであると分かる。)

ですので、この監禁場所一点を明らかにすべく追及することは意義あることです。

被害者のために何かしたいと考えれば行動できるはずです。

もし言われていることがすべて真実だったとしても、被害者のために行動したことであれば良いと思います。

この監禁場所の疑惑について、他の皆さんも付近に来たとき、

立ち寄ってお考え頂ければ被害者のために行動したことになります。

以上よろしくお願い致します。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/449.html
コメント [政治・選挙・NHK182] 韓国、安倍首相の“人身売買”に反発「慰安婦問題の本質を隠す狙い」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
05. 2015年3月28日 23:28:37 : fDG1cWsHyw

もう

「慰安婦は存在した」ってほざく奴にだけ賠償請求していればいいよ


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/264.html#c5

コメント [不安と不健康16] 医者いらずの秘訣は「ビフィズス菌&カルシウム」にあった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月28日 23:31:52 : FfzzRIbxkp
眠い時は、さっさと眠ることじゃ。

夢であいましょう。  

私は昨日は夢の中で悪魔退治していたぞ! 起きてる時より忙しい夢の中。

ねむ〜ぃ。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/854.html#c2

コメント [経世済民94] 「2000万人の貧困」 「福祉行政は風俗産業に敗北している」 「元・難民女子高生」が語る支援の不備  rei
03. 2015年3月28日 23:33:30 : b5JdkWvGxs

生存競争に勝った勝ち組が いい思いをできる社会にしないと社会の活力が無くなるだろ

できたらロリ売春と東欧の貧困女性の売春も解禁して欲しいね

それが貧困女子を救う唯一の手立てでもあるしね
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/718.html#c3

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
729. 闘魂 2015年3月28日 23:34:21 : EU3juDP8N4dYg : jUozwiOG3c

>>655
大西さん回答ありがとうございます。
ただ私の質問の仕方が悪いのでしょうが、私が求めている回答ではなかったので、再度質問させていただきます。

まず私が興味を持った大西さんが考えられている政治活動の話は、大西さんの下記の発言から始まっています。

>>527.大西秀宜 2015年3月19日 22:46:30 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
とりあえず2つ回答します。
>>525

街頭演説はいまのところする気がありません。

政治活動はしたいのですが,時期を見てとしか言いようがありません。
仲間をどうやって見つけるかもあると思いますし。

そして上記の大西さんの発言から、>>531で私はこのように質問させていただきました。

@大西さんの考えている政治活動は具体的にはどんな活動を考えているのでしょうか?
A大西さんの考えている時期をみてというのは、具体的には大西さんがどのような状況になったら政治活動をするのでしょうか?
B仲間を集めたいとお考えならば、個人的にはインターネットでは限界がきていると思うので、やはり街頭演説等の実際に会って話す方法がいいとは思うのですが、やはりインターネットでの仲間集めになりそうですか?

この質問の大西さんの回答が下記です。

>何度尋ねようが同じです。そんなのわかりません。

大西さん自身が具体的にはどのような政治活動をするのか分かってないという事ですか?
過去には大西さんが総理大臣になられるとかの発言をされているみたいですが。


>不法行為の追及などは,一朝一夕にはいきません。

不法行為の追求が大西さんにとっての政治活動なんでしょうか?


>そもそも安倍晋三だって,”アベノミクス”をいつまでに完遂するかなど,全く見通しがないですよね。
>どうして私だけそこまで見通しがないといけないのでしょうか?

大西さんの政治活動がいつまでに完遂するのかの見通しは質問していません。
私が質問させていただいたのは、大西さんが考えている政治活動の具体的な内容や、具体的に大西さんがどのような状況になったら政治活動を始めたいと考えているのかです。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c729

コメント [政治・選挙・NHK182] 昨夜の「報道ステーション」を見た。最近、よくテレビを見ているが、何か異様だった。  山崎行太郎 赤かぶ
26. 2015年3月28日 23:35:08 : FfzzRIbxkp
自民党コーポレーションは税金を横領する会社です。 政党のふりをしたブラック組織です。

公明党コーポレーションは税金を横領する会社です。 宗教のふりをしたブラック団体です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/236.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に 赤かぶ
84. 2015年3月28日 23:36:47 : P7LnsftyXQ
>82様
>次々に、みずから正体をあらわしていくエセ論客、良心を権力に売り渡した言論人の姿をじっくり拝見しようではありませんか!

同意です。
隠せば隠すほど真実が浮かび上がってまいりますね。
古賀さんの功績は大きいです。

古舘氏もその表情が全てを物語っていたように思います。

ご本人はジャーナリズムとしての正当性を訴えていたようですが、私にはサラリーマンの遠吠えにしか見えませんでした。

サラリーマン例えて見るならば確かによく頑張っている方なのかもしれない。しかし、それをジャーナリズムと勘違いして頂きたくないですね。

テレビの報道など全てが事前打ち合わせありきの出来レースのようなものであり、ちょっと打ち合わせから外れた発言をすれば、ああまで狼狽する脆弱な機関なのだという事がよく分かりました。

テレビのタブーへメスを入れた古賀さんに最大限の拍手を送ります。

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/224.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK182] 「もの凄い本音の話で気持ちがいい。山本太郎の「街頭記者会見」。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
10. 2015年3月28日 23:38:26 : eVcuT9ULAM
>>08
>>07だが、どこに
>中国嫌い!
>韓国嫌い!

とか書いてある。私は日本にいる同国人どうしはかばいあって生きているのかと
思っていたらそうでもないのだから、よほど嫌われている特異な人なんだなと書いてあるだけ。

どちらかといえば、これは在日外国人に同情的な意見じゃないですか(助け合っているという甘い考えがです)

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/222.html#c10

コメント [経世済民94] <お金は知っている>親中派メディアの無知露わ「AIIB報道」 融資どころではない中国事情(ZAKZAK) 赤かぶ
07. 2015年3月28日 23:41:01 : peIWbv2Z6A
軽い頭の体操
アメリカ債権を保有するのとアメリカドル札を持ってるのは
同じに見えてまったく別物。政府と中央銀行が別物なのと同様。
前者はアメリカ政府が借り入れた債務、債権なのだから返せないなら
現物でアラスカでも切り取るか、アメリカ国民の金品をアメリカ政府が
かき集めたものを受け取ればいい。一方でお札は交換保証(広義の手形)
の裏書を中央銀行がしていますという交換性の保証のみ。中央銀行が
何らかの理由で消滅してしまったらそれまで。金との交換保証も今は無いので
さらにお札は軽いものとなる。国家も国債償還不能の
デフォルトで消滅する可能性はゼロではないが、国家が消えて中央銀行だけが
残る可能性よりも中央銀行が何らかの理由で消えて、外交・軍事力・
税収収集能力発揮その他で国家が存続する可能性のほうが遥かに高い。

お札の流通性は国家のパワーにも裏づけされているといったらそれまでだが、
政府が一義的に守るべきは国債のほうでお札は二の次。
一時期盛んに語られてた日本によるアメリカ国債の買いの積み増しの是非だが
上で述べた通り合理的な理由がある一方、お札はどうかな。
ドルがもしも基軸通貨の座から奪われてしまったら。
ドルとドルからその座を奪った新基軸通貨にすぐに毀損無しに
交換可能なんだろうか?しかも一度に膨大な量を。
以上頭の体操終わり

とりあえず中国元はドルと世界規模の機軸通貨キーカレンシーの座をかけた
通貨戦争を起こすまえに、アジア通貨としての円とその地域の覇権をかけて戦うことになるのだろう。
日本にとって勝っても現状維持でしかなく、負けることになったら売り浴びせられ
それもとんでもないレベルの円安を招く、
逆に元にとって負けても現状、勝てば地域通貨覇権ハードカレンシーの座が与えられる。
もう事に取り掛かるモチベーションが違うのではないだろうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/国際通貨
国際通貨(こくさいつうか)とは、国際取引や為替取引に使用される通貨のこと。
国際決済通貨
信用があり額面価額のとおりの価値を広く認められ、国際市場で他国の通貨と容易に交換が
可能な通貨のことをハードカレンシー(国際決済通貨)と呼ぶ。金本位制の時代いつでも
ハード(硬い金属の意、つまり「金」)と交換可能な通貨というのが語源である。ハード
カレンシー以外の通貨はローカルカレンシーと呼ばれる。
通貨がハードカレンシーであるための条件として以下の条件があげられている。
・国際的に信用があること
・発行国が多様な財を産出していること
・国際的な銀行における取引が可能なこと
・あらゆる場所での換金が可能なこと

↑とAIIBとを付帯させると、とんでもなくきな臭い、もし人工的に介入するのであれば
(介入が許される状況であれば)本来はできるだけ円高に振っておくべきであって、
円安誘導なんて状況を意図的に作り出すのは、地獄の釜を自分で開いたのではないのかと危惧する。
それでなくても日本は防戦は弱いのが伝統芸であるし。
以上テケトーな妄想でした。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/713.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK182] 「もの凄い本音の話で気持ちがいい。山本太郎の「街頭記者会見」。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
11. 2015年3月28日 23:41:27 : eVcuT9ULAM
ああ馬鹿は治らないとさんざんこの数年の阿修羅で学んで来たことなのに
低能な Fx0MAc3H3sなんかにレスしてしまった。

管理代行人さん>>10は削除していいですよ。お嫌いな労働者階級的な下品な表現を使っておけば良かった
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/222.html#c11

コメント [カルト14] ベン・ラガルドがIMFの本部は北京と発言、米国はネタと安倍位しか仲間がいない、だそうで勝負あったようです。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月28日 23:41:39 : FQOIY06ux2
ロシアのせいになんかされたらたまりません。嘘でもなんでもいいから副操縦士はかわいそうですが、丸く収めといてください。嘘つくのに忍びなかったら、日本から嘘つきを貸し出しましょうか。後藤健二とか長谷川幸洋とか…もう嘘ばっかしゃべりますから、フランス語は出来ませんが、使えるかもしれませんよ。なんちゃって。さて、ところでプーチンは元気そうですよ。
(ロシアRTRより)
プーチン大統領はインターネットビジネスの代表者らと懇談し、インターネットが軍需・宇宙産業と手を結べば、ロシアにとって利益は大きいと述べました。この日の懇談ではインターネットの民生利用が主なテーマでしたが、大統領は軍需産業との提携に触れて次のように述べました。
プーチン大統領「つい最近軍需産業で働く若い研究者らと話す機会があったのですが、彼らの研究はすごいですよ。じきにその成果がわかります。それは別にして、あなた方インターネットサービスが軍需・宇宙産業ともっと提携してほしいと思います。ロシアの軍需産業が民生分野に進出できるようにしてほしいのです。うまく機能したら莫大な利益をもたらすことができるはずです。」

なんらかのかたちでインターネットが関連しているビジネスは、GDPの10%にまでなりました。10年から15年の間にテクノロジーのビッグバンが起こるとインターネットの専門家はスピーチしました。また、こんなやりとりもありました。発言者「外国人労働者はロシア経済にとってガソリンのようなもの。労働力にかけるコストを下げる必要がある。」これに対して大統領は次のように述べました。「250万の移民の中で130万人がウクライナ人で、それも兵役年齢の若者です。理由は言わなくてもわかるでしょう(笑い)。ロシアに逃れたものの、彼らは当然仕事をして生計を立てなければなりません。ただ、あなたの今の言葉遣いはいただけませんね。”ロシア経済にとってのガソリン”ですか?その言葉遣いはいけません。彼らは他人じゃないのです。旧ソ連の共和国の人々です。」
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/398.html#c1

コメント [カルト14] ベン・ラガルドがIMFの本部は北京と発言、米国はネタと安倍位しか仲間がいない、だそうで勝負あったようです。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月28日 23:44:25 : DHS4JdKRlE
そう云えば、2〜3日毎きちっと低気圧が雨と強風を伴って日本列島を縦走していたのが急になくなりましたね。行きつけの喫茶店で冬も梅雨があるんだなと皆で苦笑いしてましたが気象兵器が使えなくなったんでしょうか、それとIMFがブッシュ・クリントンの国際逮捕状に同意したと情報があった様な気がしましたがどうなんでしょうか。 このところ凄い勢いでビッグニュースが駆け込んで参ります、先生の講座に張り付いてから数年、やっと夜明けが近いのではないかと直感いたしますが夜明け前が一番暗いと祖父に教えられた事の意味が何となく分る気が致します。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/398.html#c2
コメント [原発・フッ素42] 3号機の燃料プールのゲートにずれ (NHKweb) 魑魅魍魎男
03. 2015年3月28日 23:45:34 : aiMZAOJQqY
>>01
その通りでしょう。

情報を小出しにするのは、東電のお家芸です。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/429.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に 赤かぶ
85. 2015年3月28日 23:45:38 : 6Iozk9FOs6
実際のところは分からんが
古館氏を降板させない為に一芝居打ったという可能性もあるかもねー
まあ権力側に寝返ったかどうかは、いまにわかるだろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/224.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏、報ステ降板巡り古舘氏と激論「すべて録音している」 ドンゲン
01. 2015年3月28日 23:46:10 : eVcuT9ULAM
「録音してある」とまで脅されたのだから、
早く古館側も資料を出すべきですね

そうしないと、愚かなテレビ観衆は古賀側が本当のことを言っていると信じてしまう。
(テレビに出た人が本当を言うと信じるのは阿修羅の内の愚かな読者だけでなく、
 テレビを見ている大衆の多数派も同じことでしょう)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/273.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 飯島愛_綾瀬コンクリ_監禁場所について(足立区綾瀬) シノブ
01. シノブ 2015年3月28日 23:46:42 : HVPU1R4TpUd.Q : CsQsHX2ojs
管理人さまへ。

阿修羅掲示板の投稿規定を三回読み、理解しました。

ペンネームの登録処理してほしいです。

よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/449.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 私が鳩山さんとクリミアを訪問した理由 高野 孟氏(ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
01. 2015年3月28日 23:48:35 : eVcuT9ULAM
高野家には「ソ連」担当の兄と「中共」担当の弟がいた、とのことですが
弟はもう亡くなったのですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/282.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏、古舘キャスターに発言止められ「驚いた」「テレビ朝日には申し訳ない」 ドンゲン
05. 2015年3月28日 23:50:35 : cRiJyf5aVg
 テレ朝の報道局が情けない。番組終了後、古賀さんをつるしあげたという。「お前ら、報道マンなのか!」と罵りたい。長いものに巻かれた単なるサラリーマンじゃないか。
 報道局長って、だれ? その下はなんなの? デスク・クラス? いずれにしろ、反骨心も、ジャーナリスティック精神のかけらもないお前ら、「報道に携わっている」なんて、決して口にするな。

 テレ朝のニュースは終わり。そもそも総研の玉川さん、テレ朝なんか、やめちゃいな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/272.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評14] 飯島愛_綾瀬コンクリート「闇の組織」疑惑について 佐伯まお
16. 2015年3月28日 23:53:21 : V956CJvoyo
>>15. 2015年3月28日 21:48:19 : b5JdkWvGxs

あなた呼んでないのに、勝手にきたんでしょう?

何しにきたの?

反創価なんてここで誰が言っていたの?

あなたこそ、おかしいのでは。

とにかく、他に行ってよ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/610.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK182] このままだと存続危機を迎えそうな『報道ステーション』 ドンゲン
01. 2015年3月28日 23:54:36 : cRiJyf5aVg
 もうテレ朝は駄目。ニュースを報道する資格なし。

 古館も終わった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/269.html#c1

コメント [カルト14] 安倍・抵抗勢力が想像以上、古賀・最後の出演でアイムノットアベ、亀井・50人で超党派集団、20年前と同じ展開です。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月28日 23:55:10 : BLqL2LUvlg
現状と歴史年表の矛盾など綻びが出ており時間の問題かと推測します。
神格化とか超常現象など敢えて煙にまくシナリオが解明されたり悪魔
による支配は馬脚を現したようです。
本当に目前に隕石が落ちてくるとか一夜にして日本列島が海に沈むと
か爬虫類が人間に化けずに闊歩するとかを目撃しない限り恐れること
は無さそうです。

あとは人殺しを推奨する黒幕が日本にいるのかいないのか、特別会計
というものは本当は何に使われているのかなど解明されていけば国民
は覚醒し、明治維新という侵略を美化する教育は終わり、世界中で行
方不明になる子供たちが誰により連れ去られどのような結末をむかえ
ているのかなど解明されてほしいと思います。



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/395.html#c7

コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
245. クロタン 2015年3月28日 23:57:47 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
★ 米アップルCEO、推定940億円の全資産を寄付する方針=米誌

著名投資家の ★ ウォーレン・バフェット氏は、富豪と呼ばれる人々に対し、純資産の少なくとも半分を同氏が展開する慈善キャンペーン「Giving Pledge」を通じて寄付するよう呼びかけている。
 MSのトップも慈善団体作っているけど 偽善
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆善意者になろうとしているーうわべだけ
「携挙ー強い善意者のみ助ける」とゼータ
見透かされているのに
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★★ メキシコ コリマ火山 強い噴火続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★「2015年3月17日サウジアラビアの★ ★ 雪」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ワイオミング州 ジャクソン 去年始まった地すべりはまだゆっくり動い ている
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ オランダ 首都アムステルダム 停電
 空港も停電
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★DES MOINES, Wash 地滑り 一件崩壊 墜ちた
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c245

コメント [政治・選挙・NHK182] 私が鳩山さんとクリミアを訪問した理由 高野 孟氏(ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
02. 2015年3月28日 23:58:07 : 8UUUotDjO6
この言い訳の並べ立ても、事後発言ではあるものの
ウクライナへの核恫喝のプーチンの一言ですべて吹き飛んだろ。
故中川が北朝鮮の核開発疑惑が出ていた時、北を半ば羨望の眼差しで
日本も核武装をといってたのと同様に、鳩山もCO2削減の実は原発推進の
焼き直しと同様、隠れ、マッチョな日本の
独自核武装支持者というのだろうか。。鳩山は危険な人物である。

CO2削減宣言、原発推進、日本独自核武装、核の両輪、正力松太郎、科学技術庁長官、鳩山一郎政権

隠れ日本独自核武装論者、鳩山と考えると実につじつまが合うのは気のせいかね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/282.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。