★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年6月 > 21日23時09分 〜
 
 前へ
2015年6月21日23時09分 〜
記事 [経世済民97] ドラゴンの背に乗れ(1)ドラゴンに踏みつぶされない方法(ダークネスDUA)
ドラゴンの背に乗れ(1)ドラゴンに踏みつぶされない方法
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20150621T1621500900
2015-06-21 ダークネスDUA


これからはますます多国籍企業の時代になる。多国籍企業とは、「多国籍」と頭に付くように、アメーバのように全世界に触手を伸ばし、覆い尽くし、そこから利益を得る体質になっている企業である。

たとえば、コカコーラやペプシはそれこそ70年以上も前から、全世界に販路を広げて炭酸飲料を売ってきた。

私たちはニカラグアの田舎に行っても、誰も名前すら知らないインドネシアの貧村に行っても、そこで多国籍企業コカコーラ、ペプシの炭酸飲料を見付けることができる。中国でもインドでもアフリカでも、それはごく普通に飲まれている。

これから、世界人口は減るのか増えるのか。もちろん、増えていく。地球の限界に達するまで世界人口は増えていき、多国籍企業の売り上げはさらに伸びる。

アメリカの多国籍企業はキラ星のごとく存在し、その多くが今後も全世界を覆い尽くしながら利益を吸い上げていく。

すでにアメリカの政治家の多くは、どこかの企業に金銭的支援を受けて選挙や議員活動を続けるのが当たり前になっている。


■政治家は、多国籍企業の捨て駒にすぎないのだ

議員が多国籍企業から献金を受けて当選したら、国民のためというよりも、自分を当選させてくれた多国籍企業のために働こうとするのは当然のことである。

多国籍企業はそのために多額の献金をして政治家を支援するのである。だから、アメリカの有力議員のほとんどは多国籍企業の代理人であるという見方は間違っていない。

つまり、もうアメリカの政治もとっくの前に多国籍企業が乗っ取っているわけで、国民がアメリカを動かしているというのは一種の幻想であると言ってもいい。

アメリカの政治家を分析しても、未来がまるっきり分からないのは、彼らが多国籍企業の捨て駒でしかないからだ。

どこの国民も、移民や多文化主義やグローバル化による単一文化を望んでいない。人々は自分の国の文化を大切にしたいと思っている。にも関わらず、政治家やメディアが口を揃えてグローバル化を推している。

なぜなのか。それは、多国籍企業にとってグローバル化がビジネスに都合が良いからである。

多国籍企業は自分たちの思想と合致する政治家を当選させるので、世界中の有力政治家がグローバル化を推進する。それで現在の社会ができあがっているのだ。

多国籍企業がグローバル化を推進するのは、グローバル化することによって全世界が市場になり、利益をさらに倍増することができるからである。

グローバル化によって文化が均一になれば、コストも削減できる。グローバル化によって国境がなくなれば、関税も考えなくても良くなる。参入障壁がなくなり、自由にビジネスを進めることができるようになる。

だから私たちは、多国籍企業が全世界を支配する中で、自分の人生が翻弄されると気付くべきなのだ。この社会の中で、私たちがすべき重要なことがひとつある。

・・・

(この記事はメルマガにて全文を読むことができます)


http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/886.html

コメント [政治・選挙・NHK187] 2015/06/12 辻恵氏、森田実氏、孫崎享氏、天木直人氏、植草一秀氏、2016参院選に向け「新勢力」創出へ IWJ 赤かぶ
1. 2015年6月21日 23:11:39 : snAc501eHi
憲法学者等、学者を政治家に登用したい。

今の政治家の品格、資質が落ちてきている。

ギャルの類が国会議員に座っている。
大阪維新の党なんて、暴力団?違うか? 金?で自民党になびいている。
非正規労働法改正案、安保法制、、自民党に賛成だ。
国民との約束を守らない、罷免させることできるのか?
こんな政党に票を入れた国民が悪いのであるが、、、

これでは、日本社会は破滅する。

知的レベルの高い人々に政治家になってもらいたい。

マスコミのプロパガンダに負けません!応援させてもらいます。
日本を放置国家にした罪を認め、今後は法治国家に!
国民が、監視をいたします。
しっかりと、監視致します。
戦争国家は許しません。

腐れ自民党・ペテン公明党・ヤクザ維新の党に、対抗する勢力になってもらいたいのです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/225.html#c1

コメント [原発・フッ素43] グーグル・トレンドでも「眠い」「だるい」が急上昇 魑魅魍魎男
52. 2015年6月21日 23:12:12 : 1laTubqZew

>>51

お前がやりな。どうせ暇で時間は腐るほどあるんだろ。

俺はお前ほど暇ではないもんでな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/254.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK187] <安保法制>現役の自衛隊員「海外で戦う約束したっけ?」「違憲だと思うし、専守防衛という自分たちの任務を逸脱する」 赤かぶ
2. 2015年6月21日 23:13:44 : MkNoFD0Pwv
隊員の声を載せてくれた北海道新聞
続編連続掲載を望む。
道新聞の勇気に拍手。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/240.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK187] 橋下徹市長「もう維新の党も終わり。次の選挙では国民から全く支持されないだろう」 「僕の意見がおかしいなら反論すればいい」 赤かぶ
9. 2015年6月21日 23:13:57 : oEBFspB8nV
1日で言うことが変わる橋下徹のいうことなど誰が信じるか。
引退すると言ったのならもう黙っておれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/224.html#c9
コメント [カルト14] 世裏・グローバルエリートが統率力を失いつつある、世界は中露を選び、国民は学者の会を選択、受け皿は出来上がりました。 小沢内閣待望論
8. 無段活用 2015年6月21日 23:15:01 : 2iUYbJALJ4TtU : F04gCXc3ts

「日本に骨を埋めるつもりなら、農地を買ってトラクターを運転できるようにもなって
ください。」と、ロジャースも言っていた。

http://president.jp/articles/-/14427
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/724.html#c8

記事 [音楽16] Black Sabbath - Changes
Black Sabbath - Changes


Black Sabbath - God Is Dead?


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/366.html

コメント [政治・選挙・NHK187] 集団的自衛権合憲論の妥当性を問う 木村草太氏(首都大学東京都市教養学部准教授) ビデオニュース・ドットコム 赤かぶ
1. 2015年6月21日 23:15:46 : YxpFguEt7k
(1)国連憲章は集団的自衛権を「行使」することは義務付けていない。権利を認めているだけ。各国が憲法で権利を禁止することは問題ない。

(2)砂川判決は、個別的自衛権・集団的自衛権の「所有」は認めているが、自衛隊を編制して個別的自衛権を「行使」することの合憲性・違憲性は判断していない。個別的自衛権の行使ですら判断を留保している判決が、集団的自衛権の行使が合憲と判断しているはずがない。

だそうです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/226.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK187] 安保法案は憲法違反56% 反対は58% 共同通信世論調査 赤かぶ
5. 2015年6月21日 23:16:08 : oEBFspB8nV
あほ通信が何か書いているのか。

まだ安倍支持が不支持より多いだと。もう家へ帰って寝てなさい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/228.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK187] 東京都知事選挙の不正について 佐伯まお
36. おおたこうじ 2015年6月21日 23:17:01 : qm2SGgbVx6Ujk : kkFcXYwh2U
>>35. 2015年6月21日 22:14:26 : 8q3qeXT2cg

律儀な方で恐縮です。わざわざ教えてくれたのに訂正まですみません。

こんな真面目な日本人ばかりでなぜ不正選挙の問題があるのか?

やっぱり主催者サイドは日本人ではないのでしょう。

アメリカとアメリカに使われて、成りすましているニセ日本人たち。

外国人を差別する気持ちはないですが、

日本を破壊する行為に対しては別です。

日本で暗躍させるには、白人や黒人では目立ってできない。

だから、日本人にそっくりで反骨精神を持つ成りすましを手下とするそうです。

良い政治家が暗殺されたりする時、在日の方が実行犯であることがよくあります。

また手下を潜り込ませた結果として、政治家には日本人でない方々が多いのでしょう。

都知事の舛添氏は、在日の方だと多くネットで出てきます。

このことを知る方は多い。

日本の首都のトップを推す場合、

日本人を選ぶのが普通です。重ねて言いますが差別はしません。

しかし例えば、中国の北京でトップにする方を選ぶとき、

中国の方は中国の顔になるのだから、中国人に投票するはずです。

韓国でもアメリカでもそのはずです。

日本人が首都のトップになってほしいと投票するわけですから、

日本の方になってほしいと誰もが思います!

よっぽど懇意にしていたりすれば違うかもしれませんが。

舛添知事は、当選後すぐに韓国に行って大統領と会談していますし、

都知事の仕事の中で在日の職員だけを集めて、韓国語で激励したりしていて、

私は元は韓国の方だと思います。

その方が当選したというだけでも、不正の疑惑を感じます。

【参考】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120015484
http://hosyusokuhou.jp/archives/35912219.html
https://www.youtube.com/watch?v=Neb5xWMaDjA
https://www.youtube.com/watch?v=KD4jK-S7QJ4
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/151.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK187] 集団的自衛権合憲論の妥当性を問う 木村草太氏(首都大学東京都市教養学部准教授) ビデオニュース・ドットコム 赤かぶ
2. 2015年6月21日 23:17:36 : FfzzRIbxkp
憲法学者が国連憲章を用いて説明しています。

特定秘密保護法も、ヘイトスピーチも、憲法と国連憲章の両方でぜひ検証してほしいですね。国家公安委員会がなぜヘイトスピーチデモを許可しているのか理解できませんので。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/226.html#c2

コメント [原発・フッ素43] グーグル・トレンドでも「眠い」「だるい」が急上昇 魑魅魍魎男
53. 2015年6月21日 23:18:13 : zliUUPHWTo
意外なところで・・・・

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/236.html#c18
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/254.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK187] 早くも戦死を想定!? 自衛隊が隊員の派兵適性を判断し家族に対応するための調査票を配布!(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年6月21日 23:18:39 : MkNoFD0Pwv
盗聴先の拡大か。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/236.html#c5
コメント [戦争b15] アメリカ 中国が恩を返す気ないと気づき軍事衝突危機高まる(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
8. 2015年6月21日 23:19:31 : hRHDOPUoY2
中国の首脳は頭が良い。アメリカは、中国、ロシア敵に回すことを選択するとは思えない。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/655.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK187] 「>小学生でも突っ込める。「そしたら法律いらんやんけ。」:想田和弘氏」 赤かぶ
12. 2015年6月21日 23:19:32 : vgdGMqqlbw
普通の人間ならこの局面の痛さは理解できるが、安倍はねぇ・・
ある意味この男は怪物だよ。
莫迦が最高権力を保持して、全閣僚を率いているのだから。
常識通りに事が進んでいない状況は、非常に危険である。
安倍は武装したヘビである。
徹底的に頭を潰していかなければくたばらないはずだ。
厄介な人間を担ぎ上げたものだ。
カネまみれの極悪者には最高の権力者だろうよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/148.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK187] SEALDsのデモを応援する 「その先」を考えよう。 日本会議、 神道連盟、 神社本庁が 姿を見せての『1000万人… 赤かぶ
16. 2015年6月21日 23:25:30 : oEBFspB8nV
完全な「安全圏」からの反対意見など屁にもならんよ。
逆に権力の手先となって生きることの方がよっぽど危険と認識しましょう。

あなたはウソつきの下っ端で人生を生きたいのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/223.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK187] さぁ、全面戦争だ!!(永田町徒然草) 赤かぶ
22. 2015年6月21日 23:26:31 : J6V2J8gTe6
戦争法案反対国会前集会と、ご支援・ご協力のお願い!
http://sogakari.com/?p=361
拡散宜しくお願い致します。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/186.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK187] <安保法制>現役の自衛隊員「海外で戦う約束したっけ?」「違憲だと思うし、専守防衛という自分たちの任務を逸脱する」 赤かぶ
3. 2015年6月21日 23:26:49 : wbXVLcgmRM
災害救助と戦闘をいっしょくたにした首相補佐官が18歳女性に反論されて逆ギレ、ということがありましたが、ほとんどすべての自衛官はこの女性に「よくぞ言ってくれた」と感謝しているのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/240.html#c3
コメント [原発・フッ素43] 風評払拭、東京からバスツアー、相馬、いわきの魚介に舌鼓(6/20 福島民友) 赤かぶ
10. 2015年6月21日 23:27:00 : 00UHfYadaE

風評被害に立ち向かう?

立ち向かう相手を間違えてるだろう!
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/263.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK187] 年金情報漏洩の責任は誰がとる?  「すいませんでした」で済む話ではない(週刊現代) 赤かぶ
3. 2015年6月21日 23:28:14 : C3lq0gpU9A

  クソ役人が責任を取るわけが無い、クソ役人が作った法律がそうなっている。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/222.html#c3

コメント [原発・フッ素43] グーグル・トレンドでも「眠い」「だるい」が急上昇 魑魅魍魎男
54. 2015年6月21日 23:29:20 : 1laTubqZew

>>53

この人は、カルト版の人ではあったが、気さくで面白い人だったんだよ。

できれば酒はやめてほしかったんだがな。

これはお別れの言葉だ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/254.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK187] 女の平和 6.20 国会ヒューマンチェーン (報道特集,NHK,毎日新聞) 妹之山商店街
3. 妹之山商店街 2015年6月21日 23:31:39 : 6nR1V99SGL7yY : DTCpwlLzUo

安保法案に「ノー」、人間の鎖で国会取り囲む (写真12枚)
http://www.afpbb.com/articles/-/3052299

_
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/197.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] 安保法制「違憲」の憲法学者 高村副総裁に「ふざけんな」〈週刊朝日〉 赤かぶ
26. 2015年6月21日 23:32:24 : hgb4rWgHJI
>22>19. 2015年6月21日 08:52:20 : fSpwgYqSOE

fSpwgYqSOE さん 答えてくださらないんですか?

荒らしとして通報しますよ?

よろしいんでしょうか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/109.html#c26

コメント [原発・フッ素43] 原子力との41年「人生最大の間違いというのは、原子力などに夢を持ってしまったということが、私の最大の誤りだった 小出裕章 赤かぶ
20. 知る大切さ 2015年6月21日 23:32:28 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>19
>明らかに管理人さんをバカにしてるだろ。

tsTqEJsOgEさん

ブラックジョークは苦笑いで返せるぐらいにしないか?
こんな厳しさと優しさが共存している掲示板を運営して
くれている管理人さんを
「知る大切さ」がバカにする筈ないだろ。

難しいさじ加減をカナリ絶妙な按配で運営している事に
感謝以外は無いよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/264.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK187] マイナンバー保険だとさ。ようするに、国がセキュリテイーの脆弱性を認めたってことか。マイナンバーなんてやめちまえ。 かさっこ地蔵
3. 2015年6月21日 23:33:19 : C3lq0gpU9A

  マイナンバーで行政が効率化されるのなら、交換条件でクソ役人を1/3に減らせ。 できるハズだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/216.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] SEALDsのデモを応援する 「その先」を考えよう。 日本会議、 神道連盟、 神社本庁が 姿を見せての『1000万人… 赤かぶ
17. 2015年6月21日 23:34:15 : 9zUJETGSjk
神社本庁って多くの国民が初詣に行く神社に深く関わっているのですか⁈
だとすれば毎年家族の健康や無事、平和な世の中を願い祈って来たのは何だったんだろうと
とてもやりきれない気持ちです。

初詣も来年はやめようかな。
お守りやお札ももう買うのはやめようかと思います。

それにしても祀られているご神体は日本の国土や民が天災や戦争、テロで起きる原発事故をどうご覧になるのでしょうね?
再稼働をMOX燃料で強硬に推し進め、かつできれば新増設までしょうと言うのだから危険は福島以上だと思いますが。
神様の怒りを受け天罰が下らないかと心配です。

神の子である子供が年々減り、日本のこれからを守り築く力である大切な若者を自国が攻められてもいないのに他国の戦争に向かわせるなど狂気の沙汰。自分で自分の首を絞めるようなもの。
これも神様がお怒りではと思うですが。
天皇陛下もこの二つは特に御心を痛められているご様子ですし。

来年からは天神さんだけにお参りしようと思う次第。
菅原道真と古賀茂明さんがなんか被るし。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/223.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK187] 安全保障関連法案に反対 神戸でパレード(神戸新聞)/県内各地の護憲団体から市民ら約9千人(主催者発表)結集 gataro
2. 2015年6月21日 23:35:06 : FfzzRIbxkp
いろいろな場所で抗議の声があがってますね!

私は官邸前の原発再稼働反対の抗議行動に2012年に参加しましたが、
すごい熱気でした。
体格のがっちりした男の人たちが叫び続けて、汗なのか涙なのかわからない。
小さなお子様連れのお母さんは、どこから自転車で飛ばしてきたのかわからないけれど、一心不乱に「原発反対!」と叫び続けていました。

最初に涙が出てくるのですよね。叫んでいるうちに活力がわいてくる。

若い人たちもデモに出てきました。
私は脱原発の抗議行動を応援します。
油断していると、裁判所が「原発再稼働の社会的合意が形成されていない。」なんて言い出しているそうですから。
すでに原発事故の被害を受けている人たちの救済が、不十分なのですから!

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/231.html#c2

コメント [原発・フッ素43] 高浜原発そばに津波痕跡 規制委、関電に調査促す(共同通信) 赤かぶ
2. 2015年6月21日 23:36:44 : atuowgrUnM
今まで気づかなかったの?ちゃんと周辺調べなかったの?見ないふりしてたの?

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/265.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK187] 橋下維新「第三極」出自は自公補完勢力創作(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
1. 2015年6月21日 23:42:56 : YxpFguEt7k
宮台真司氏
「橋下さんがおっしゃってることは、集団的自衛権を持ち込まないで、個別的自衛権の枠の中で政府がやろうとしていることの大半はできるという観測。それに従って新しい対案を出されるのですか?と訊いたら、『まさにそうなんです』とおっしゃってました」
https://www.youtube.com/watch?v=cnnWPsV-6Uc#t=1h09m31s

維新得意の「対案型・修正協議」のようですが、集団的自衛権を持ち込まないなら、違憲にはならないですかね。
ま、引き続き注目しましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/245.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK187] 早くも戦死を想定!? 自衛隊が隊員の派兵適性を判断し家族に対応するための調査票を配布!(リテラ) 赤かぶ
6. 2015年6月21日 23:43:46 : oEBFspB8nV
戦死 を 自殺 として処理するつもり。
すでに自殺者は多数でている。びっくりするくらいの頻度で。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/236.html#c6
コメント [経世済民97] 韓国車が品質調査で初めて日本車抜く、韓国ネット「笑っちゃった」、日本ネットは「家電化」に警戒感も :アジア板リンク 赤かぶ
1. 2015年6月21日 23:44:27 : C3lq0gpU9A

  どこの調査だ?、韓国得意の審判買収か?


http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/885.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK187] 東京都知事選挙の不正について 佐伯まお
37. 2015年6月21日 23:47:46 : 5T81EwuK9Q
下記グラフを見てください。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/748.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/151.html#c37

コメント [原発・フッ素43] 風評払拭、東京からバスツアー、相馬、いわきの魚介に舌鼓(6/20 福島民友) 赤かぶ
11. 2015年6月21日 23:47:48 : oEBFspB8nV
NPOとか称しているが運営資金は原子力村でしょう。
宣伝費からで出ているか。

誰がこんな活動自費で金をだしてやるか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/263.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK187] <スクープ!>礒崎首相補佐官を論破した18歳女子は実在した! 岩上安身が直撃!「戦争は消火活動ではなく、人同士が殺し合う 赤かぶ
6. 2015年6月21日 23:48:26 : 6p49ph81rU
今は黙示録の時代です。信じる信じないはあなた方の自由です。

まず21世紀以降は、女性の時代だと言われています。勘違いしないで頂きたいですが、当方は男です。
つまり、今まで男尊女卑の風潮が世界を席捲していたのが、男女平等になる時代になったということです。

その意味は、ほなみさんみたいな女性がこれからどんどん出てくる世の中になるということです。
また、村山節氏が説く文明800年説では、2000年を堺に主導権が西洋から東洋に移ったといわれています。西洋東洋の重大事件を含む年表を見比べながら、その法則に気づかれたといわれてます。

つまり、もうアメリカやEUではなく日本を含むアジアや中国、ソビエトの時代に突入したということです。しかし残念ながら、日本には糞完了を筆頭に、アメポチがウジャウジャいるため、アジアに国す日本は、時代の流れに乗り遅れております。

それでも、女の子でもこうして日本の国の将来を憂う子が出てきたというのは、未来における希望が見えてきたというか、若者に負けないように地位も財力もある大人が、それに恥じないような行動を取らねばならないと思います。

残念ながらあまりにもテレビに飼い慣らされた人たちが多いので、液晶の反対側は
アンリアルな世界として受け止める人が大半でしょうが、実際の現状が見えている自分等が、少しでも多くの人たちにこのほなみさんのように勇気を出して訴えつづけ、真実の拡播に勤めることが、日本の国を立ち直らせる原動力になると思います。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/237.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK187] 日本会議の広島イベントが酷いと話題に!チラシで「反核70年の失敗」と断言!原爆投下の8月6日に開催! 赤かぶ
16. 2015年6月21日 23:50:40 : vgdGMqqlbw
まともな政府を国民が作れる国なら、核保有も一つの戦略となるだろうが・・
この国でまともな政府が作れるのか?
70年かかって安倍政権だろう。

因みに日本が核保有を実現するためには次のことが必要だ。
@原発を片付ける(押し入れにでも入れておけ)
A日米安保を解消する。(当然戦う相手だからな)
B国連の敵国条項を消しゴムでも使って消しておくこと。(世界中から攻撃される)

何をしたいのかわからんが、いい大人がむきになってやるものとは・・な〜んだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/187.html#c16

コメント [経世済民97] 韓国車が品質調査で初めて日本車抜く、韓国ネット「笑っちゃった」、日本ネットは「家電化」に警戒感も :アジア板リンク 赤かぶ
2. 2015年6月21日 23:51:00 : oEBFspB8nV
日本のマスコミの質は世界最低クラス。それの元締め広告業界も同様だ。

日本の業界で最高の給与水準を誇るこれらの業界が世界最低ということは?

http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/885.html#c2

記事 [経世済民97] 日本の公務員の高収入と厚待遇、瞬殺されるほど驚いた!―中国メディア
17日、「日本の公務員は驚くほどの高収入、福利厚生の手厚さは中国人を瞬殺する」―。中国の大手ポータルサイトは、日本の公務員の恵まれた待遇について、このような標題で紹介した。写真は東京都庁。


日本の公務員の高収入と厚待遇、瞬殺されるほど驚いた!―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a111873.html
2015年6月21日(日) 16時11分


2015年6月17日、「日本の公務員は驚くほどの高収入、福利厚生の手厚さは中国人を瞬殺する」―。中国の大手ポータル・網易(NETEASE)は、日本の公務員の恵まれた待遇について、このような標題で紹介した。

将来と安定が保証された「飯の種」。公務員は多くの人々が奪い合う人気の職業だが、こと日本の公務員といったら笑えるほどに恵まれているのをご存じだろうか?

彼らの平均年収は国家公務員の場合が662万7000円、地方公務員の場合は728万8000円にも及ぶ。これは各国の公務員と比較しても高い方だと言わざるを得ないし、日本国民の平均年収が400万円前後であることを鑑みて、かなりいい線をいっている。また、それ以上に驚くべきはその手当の多さである。以下はその一例だ。

独身手当(勤続15年以上、独身のままで40歳になる場合に支給)
窓口手当(クレーム対応など何かとストレスの多い業務のため支給)
不快手当(特殊勤務手当。危険な作業や不快感を伴い業務を担当した場合に支給)
出世困難手当(5年以上同じポストで昇進できない場合に支給)
元気回復手当(リフレッシュのための会食、マッサージ、外泊などで一部費用を支給)

なんと、日本のお役所では結婚できないことに対してもお手当がつくそうだ!ただし、一概に公務員と言っても、年齢や職種、地方によってその待遇にはバラつきがあることも忘れてはいけない。以下は地方・年齢・業種別に就業状況と待遇の一例を紹介する。

■東海地方/38歳/労務関係
給与:年420万円
賞与:95万円
休日:土日祝
時間外労働:なし
本人の満足度:年齢に対しての収入は低めだと感じるが、残業がゼロであることや安定性を考えたらまあまあといったところ。

■関東地方/35歳/医療関係
給与:年650万円
賞与:130万円
休日:不定
時間外労働:月15時間
本人の満足度:高い専門性を求められる職種なので、収入とつりあっていると思う。

■東北地方/26歳/行政関係
給与:年300万円
賞与:60万円
休日:土日祝
時間外労働:月10時間
本人の満足度:同級生たちと比べ、自分の収入は最低だと思う。

ちなみに、日本では内閣総理大臣などの政治家も公務員である。法で規定された総理大臣の月給は205万円。国務大臣で149万5000円、国会議員で137万5000円である。ちなみに、総理大臣の月給は205万円だが、それに各種手当が合計約242万円、さらに581万円の賞与が年2回、支給される。(翻訳・編集/愛玉)


http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/887.html

記事 [中国6] 資産100万ドル超えの中国富豪は日本の4倍!「半分が汚職役人とその仲間たち」「なぜいつも日本と比べる?」―中国ネット
18日、資産が100万ドルを超える中国の富豪が400万人で世界2位となり日本の4倍になった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は人民元。


資産100万ドル超えの中国富豪は日本の4倍!「半分が汚職役人とその仲間たち」「なぜいつも日本と比べる?」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a111951.html
2015年6月21日(日) 20時50分


2015年6月18日、中国紙・北京晨報によると、資産が100万ドル(約1億2300万円)を超える中国の富豪が400万人で世界2位となり日本の4倍になった。

米ボストン・コンサルティング・グループの発表したデータによると、2014年に資産が100万ドルを超える中国の富豪が400万人となった。これは米国に次ぐ数字であり、日本の4倍に当たる。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「たったの400万人だけか?」
「移民が主力じゃないかな」
「これでチャイナドリームも実現ですね!」

「ほとんどが役人だな」
「半分が汚職役人とその仲間たち」
「全員が汚職役人かマフィア、国有企業の幹部だね」

「この中で役人が占める割合がどれくらいで、知識層が占める割合はどれくらいなのだろう」
「不動産価格ゆえの結果だろ」
「北京や上海、広州に家を持っているだけで億万長者になれるさ」

「貧乏人の総数を報道しろよ」
「俺は国の足を引っ張ってしまっていて本当に申し訳ない」
「中国人は人口が多いからな。こんな結果には何の意味もない」

「人数で比べたら何にしても中国は上位に入るよ。1人当たりの平均で比較しないと」
「なんでいつも日本と比較するんだ?たぶん俺たちは本当に日本のことを恐れているからなのだろう」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/15/china6/msg/400.html

コメント [経世済民97] 東大首席弁護士女性 財務省時代のブラックな勤務実態を告白(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
7. 2015年6月21日 23:53:42 : oFNtNNOSGA
学部を首席卒業なら、より専門性を極めるために大学院を推薦などで行けたのでは?
http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/845.html#c7
コメント [原発・フッ素43] 原子力との41年「人生最大の間違いというのは、原子力などに夢を持ってしまったということが、私の最大の誤りだった 小出裕章 赤かぶ
21. 2015年6月21日 23:55:02 : 5Tk7uAfTYg
原発は否定するがカネの亡者は否定しない。これが日本の国民性だろうか。国会議員の中にも小出助教とぴったり波長が合うようなタイプは少ないように見えるし。しかし、動画コンテンツの再生回数を見ると以前とあまり変わっていないように思えるので一定の支持は維持していると見るべきだろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/264.html#c21
記事 [中国6] 日本で話題の寿司戦艦と寿司戦車、中国軍機関紙が「軍国主義復活の証拠」と主張 =中国ネット「神経過敏!」「劣等感にもほどが
21日、中国人民解放軍の機関紙・解放軍報は、「第二次大戦時の寿司軍艦が人気の日本、軍国主義復活の証拠だ」と題した記事を掲載した。


日本で話題の寿司戦艦と寿司戦車、中国軍機関紙が「軍国主義復活の証拠」と主張 =中国ネット「神経過敏!」「劣等感にもほどがある」
http://www.recordchina.co.jp/a112076.html
2015年6月21日(日) 21時28分


2015年6月21日、中国人民解放軍の機関紙・解放軍報は、「第二次大戦時の寿司軍艦が人気の日本、軍国主義復活の証拠だ」と題した記事を掲載した。

記事では、「最近ネット上で寿司軍艦や寿司戦車が話題になっているが、この寿司を出す店の経営者は売り上げ上昇でホクホク顔だという」とした上で、「寿司は日本社会に深く根づいた伝統文化であり、この寿司で第二次世界大戦時の連合艦隊や戦車を表現することは、一部の日本民族の心情を反映するものだ。軍国主義時代の兵器を記念する行為は、まさに日本の軍国主義の復活を説明している」と主張した。

一方、中国のネットユーザーの反応はおおむね冷静だ。以下は主なコメント。

「これって…。神経過敏じゃない?」
「寿司って、中国でも普通に食べられてるじゃん。そこまで言うなら、寿司禁止令でも出したらいいのに」
「怖がり過ぎだろ」

「日本に対する劣等感もここまで来たか!日本の軍艦を食べ尽くすことができるんだぜ。気持ちいいじゃん」
「あほらし。じゃあ、日本の子供がおもちゃの銃で遊んだらダメってことだよね」
「みんな『艦これ(日本のアニメ・艦隊これくしょん)』や『ガールズ&パンツァー』を知らないんだろ」

「本音を言えば、超クール!日本人がうらやましい!」(翻訳・編集/本郷)



http://www.asyura2.com/15/china6/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK187] 日本会議の広島イベントが酷いと話題に!チラシで「反核70年の失敗」と断言!原爆投下の8月6日に開催! 赤かぶ
17. 2015年6月21日 23:57:07 : tEqhtGgtRo
櫻井さんて、お子さんがおられない。だからこんな的外れなことをする。それにしても、デリカシーに欠ける催しですこと。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/187.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK187] 2015/06/12 辻恵氏、森田実氏、孫崎享氏、天木直人氏、植草一秀氏、2016参院選に向け「新勢力」創出へ IWJ 赤かぶ
2. 米犬 2015年6月21日 23:57:21 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>辻恵氏、森田実氏、孫崎享氏、天木直人氏、植草一秀氏

反日売国奴であることがバレてにっちもさっちも行かなくなった、日本の嫌われ者達が集まって老人ホームを作ろうという企画

結局小沢党と同じです。はっきり言って無意味
どうせなら無意味同士結託して支持率を0.01%でも増やしたほうが・・・

>この続きは、会員限定となります

大笑い 宣伝ですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/225.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK187] <安保法制>現役の自衛隊員「海外で戦う約束したっけ?」「違憲だと思うし、専守防衛という自分たちの任務を逸脱する」 赤かぶ
4. 増税反対 2015年6月21日 23:57:24 : ehcoR2LmdzYII : lP51oLFskQ
 命の危険と精神障害者になるリスクを背負うかもしれない

自衛官と、冷暖房完備の官舎の中でヌクヌクと仕事をしている

公務員の給料が同じ程度なんだから、自衛官はこのままじゃ浮かばれないよな・・

 自民党と公明党が本気で自衛官を死の危険にさらすのなら、給料面での

優遇と万が一の時の保障をどうするかを、いの一番にしなければだめだと思う。

そして自公政権と維新の会支持者は、自衛官を殺そうとしている勢力に加担

している事を自覚するべきだ・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/240.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍政権を追い詰める、 それは今や現実味、世論政権反対多数は目前。 学者などの反対の動き、女性の動き―(孫崎享氏) 赤かぶ
9. 空虚 2015年6月21日 23:58:42 : tUwbpOxtJXVdE : ihpKNBNIjY
>>7 金融システムそのものが欠陥なのでは
  ないでしょうか?
  一定のサイクルで、壊滅的な破壊を起してリセットされるような
  金融システム自体が「本質」として認識されていない・・・。

  自分もそのシステムの奴隷でいることから
  外れることができない苛立ちを覚えるばかりなのですが・・・。
  
  佐助さんも「人類は素晴らしい・・・」とおっしゃっているように。
  おそらくこの本質は、国家という枠を超えることなのではないかと。
  日本国政府が、単独で解決できる範疇を超えてしまっているんだと思います。

  壮大な夢想のようになってしまいますが、世界中の個人意識が
  「人間の幸福」という方向へ向かわない限り解決されないのでしょう・・・。

  

  

  
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/218.html#c9

記事 [中国6] 犬を食べるな!と海外動物愛護団体、だったらおまえらは七面鳥食うなと中国人が反発―中国
20日、参考消息網は記事「玉林犬肉祭に批判、“じゃあクリスマスの七面鳥を食べるのもやめろ”と中国ネットユーザー」を掲載した。1万頭の犬肉が消費されるイベントに、ここ数年は中国内外の動物愛護団体が強く抗議している。写真は七面鳥。


犬を食べるな!と海外動物愛護団体、だったらおまえらは七面鳥食うなと中国人が反発―中国
http://www.recordchina.co.jp/a112054.html
2015年6月21日(日) 22時50分


2015年6月20日、参考消息網は記事「玉林犬肉祭に批判、“じゃあクリスマスの七面鳥を食べるのもやめろ”と中国ネットユーザー」を掲載した。

21日に広西チワン族自治区玉林市で玉林犬肉祭が開催される。1万頭の犬肉が消費されるこのイベントについて、ここ数年、中国内外の動物愛護団体が強く抗議している。今や抗議のニュースは初夏の風物詩というおもむきもある。

ペットブームが広がるなか、中国国内にも犬肉食禁止に理解を示す人が広がる一方で、外国の一方的な圧力に反発する人も増えている。

あるネットユーザーは「犬肉食はたんなる風習、文化に過ぎない。豚肉を食べない国もあるけど、その人たちも中国人の豚肉食に抗議することはないよね。お互いの文化を尊重するのは当然だよ。いやなら自分で食べなきゃいいだけ」とコメントした。

別のネットユーザーは「あいつらが犬肉食を批判するなら、うちらは欧米人がクリスマスに七面鳥食うのに抗議しようぜ」と怒りをあらわにしている。(翻訳・編集/増田聡太郎)



http://www.asyura2.com/15/china6/msg/402.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。