★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年8月 > 08日21時44分 〜
 
 前へ
2015年8月08日21時44分 〜
記事 [国際11] 世界2位の原油生産国ロシアで燃料不足か、経済疲弊などで  CNN
ロンドン(CNNMoney) 世界2位の原油生産国であるロシアの石油企業最大手ロスネフチの首脳は8日までに、同国は近く燃料不足に直面する可能性があると警告した。2017年までに年間約500万トンのガソリン不足に遭遇すると予測した。

ロシアのエネルギー省によると、同国のガソリン生産量は14年に約3800万トンだった。ガソリン価格は今年上半期で6.3%上昇した。

燃料不足が発生しかねない背景には、新たな税制、国内経済の疲弊やウクライナ危機に伴う欧米諸国の経済制裁などロシアの石油精製業界に打撃を与えている様々な要因がある。

ロシアの地元メディアによると、ロスネフチ首脳はプーチン大統領に宛てた書簡で、石油精製業界への投資や事業の効率性を助長させる政策的な対策を要請した。

ロシアでは今年1月、原油輸出コストを安くし、石油精製品の輸出業者ら向けの税金を増やす新たな税制が導入されていた。しかし、結果的に国内の精製業者にとって原油確保がより割高になり、それだけ収入が減る副作用が生まれていた。

原油輸出はロシア経済の基幹産業だが、原油価格は昨年6月の1バレル当たり約107米ドルが現在は約44ドルに激減している。ロシアの石油精製産業にとって外国技術の利用は必要不可欠となっているが、欧米諸国の経済制裁でこれらの技術導入も阻まれている。


http://www.cnn.co.jp/business/35068600.html?tag=top;topStories


プーチンはこれまでの15年に渡りロシアの最高権力者でありつつけてきたが、その間、ロシアの基幹産業となるべき輸出産業はほとんど発展してこなかった。ロシアが今の決して裕福とはいえない経済レベルでいられるのは原油輸出に頼り切っているからであるが、その肝心の原油価格が米国の金融緩和の手仕舞いで暴落している。無為無策のプーチンではロシアの経済発展は望むべくもない。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK190] 岩手知事選は敵前逃亡 安倍自民党のメルトダウンが始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2015年8月08日 21:46:39 : K0RXnqP5HU
7さん然り
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/332.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK190] <滋賀報告> 武藤議員の地元で落選運動 「戦場にはあなたが行け」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2015年8月08日 21:48:01 : 7YBSjtmBpA
安倍首相の本音を代弁(大便)しただけ。そのとうりです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/345.html#c1
コメント [原発・フッ素43] なんのための原子力発電なのか? これは「大量殺人」ではないのか? 広瀬 隆(ダイヤモンド) 赤かぶ
92. けろりん 2015年8月08日 21:48:05 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk
>91.・・・は?
オマエの方がよっぽど年寄り臭くは無いか?
「 宇宙の終わりのフリーメーソン悪魔 」・・なんじゃ、そりゃ??
笑わせに出て来てるのか?


____________________
●唯一の真実に到達する道筋を示しておいてやる。
・・・・・・・・・・・・・・・
自然には官位はない

太陽も 
月も 
海も 
動物も 
虫も 
人も
細胞も
そのすべては同格であり 
太陽も月も友であり
動物も木も友である

自然は
崇める存在ではなく 
互いにたすけを求めあう
対等な存在

人間にも官位はない

人間は
崇める存在ではなく 
互いにたすけを求めあう
対等な存在


しろしめる至高の人間に、漏れなく全員がなるんだよ

キモチ悪いんだよ・・・
カルトの意味の無い崇め奉りは・・・
こんな時代になろうが未だにウヨウヨ生息しているんだ。
崇め奉りシンジャ・カルト・・いまだに百姓が居るんだ。

________________
ここを見る若い日本人を騙そうと思っているッポイ?(W)
しろしめる至高の >91.のシンジャ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/556.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK190] 夜回り先生、武藤貴也議員のSEALDs批判に反論(Huffington Post) 赤かぶ
19. 2015年8月08日 21:48:52 : u82kBvRwmA
>>07
北の冷麺ジイサン

>しかし,国会のそんな惨状の今を生み出したのは、我々国民の怠惰である。


こういうことをシレッと言うやつは、100パーセント自分は入ってないんだよなあ。
賢しらな物言いの裏から漏れ出る愚民目線。
北の冷麺ジイサンのカキコって基本これだよね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/311.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK190] <岩手知事選>平野氏、出馬断念へ(河北新報) 赤かぶ
40. 2015年8月08日 21:49:34 : F3wzprZRMQ
馬鹿のネットニセウヨみたいな議員じゃなくてそのものが議員になっているから不正選挙はあったかもしれんね
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/287.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK190] <滋賀報告> 武藤議員の地元で落選運動 「戦場にはあなたが行け」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2015年8月08日 21:50:10 : GkJzMXsq4w

全ての国民が武藤貴也議員落選のために出来得る行動を起こそう!
あらゆるツテをつかって滋賀県の知り合いに呼びかけよう。

http://blog.goo.ne.jp/2714965/e/5fea6ea16d3276dfda8fc3e1a7dadb44
http://blogs.yahoo.co.jp/ad
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-asyuracom-2223.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/345.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK190] 佐野氏が否定した五輪デザイン盗作の作業工程を推測再現?(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
19. 2015年8月08日 21:50:42 : bwEaAxJTT6
もう一つスペイン発のデザインも併せて眺めるともうこのエンブレムとかいうのは止めたたらよい、ついでに東京五輪2020やめよ、くだらん。税金の無駄使い。震災復興、志あるも資力のない学徒に捧げよ、その金を。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/293.html#c19
コメント [原発・フッ素43] なんのための原子力発電なのか? これは「大量殺人」ではないのか? 広瀬 隆(ダイヤモンド) 赤かぶ
93. けろりん 2015年8月08日 21:50:58 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

今上アキヒトは、
>ヒロヒトが世界中から盗み集めた天皇財閥の原資
>スイス銀行ヒロヒト口座の贓物財宝は全く相続していない。


・・・それは、どこからの情報なんだ?


______________
応えは?
それとも、そう思いたいッ!・・思い込みか???
>91.
説明をきかんと、判らんわ・・・>91.


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/556.html#c93

コメント [音楽16] Rain / 秦基博 ピノキ
3. 2015年8月08日 21:51:11 : o7LkzoxYeo
うおおーー。かぐや姫の物語しかこの中で見たことねーーw
最近のアニメ全然見ないからわかんないぜ。昔のアニメをたくさん見てるわけでもないけど・・・
でもなかなかセンチメンタルでいい曲ですなー。
数年前にたまたま深夜に見かけた大正野球娘というアニメのOPテーマは良かったかな。
作曲者に服部隆之と出てて服部一族てさすがやなと思いましたよ。

石松


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/462.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK190] 反安倍のうねり SEALDsが動かした! 東大大学院教授が呼びかけた与党議員の落選運動に広がり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2015年8月08日 21:51:15 : rWn9PLlcps
>>54. 2015年8月08日 21:37:19 : AKf6xwICpw

>全員一族郎党打ち首獄門である


お前AKf6xwICpwは非人足軽の子出身の養子秀次縁故女こども皆殺し小人畜生塚太閤豊臣秀吉か。なにが一族郎党打ち首獄門だ,思い上がるなこのおおたわけが。

心の賤しい小人下郎はさがっておれ。出てくるな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/273.html#c56

コメント [戦争b11] 日本人は知らない原爆投下の真実 金剛夜叉
109. 2015年8月08日 21:51:32 : 97yQ1qZcsA
無差別爆撃をし核爆弾を落した後、計画的に着々と非人道的な調査をした米国とナチスとに違いはありません。
そういう米国や欧州諸国は未だに世界中で戦争をしています。
そして彼らの青年達が戦場での経験から心身を病んでいます。
日本人は彼らの愚を見習う必要はありません。
不戦の誓いは永世中立に等しく、自らも他人をも傷つけずに済みます。

60年以上もかかってあれこれ断片的に得た情報で、漸く投稿の様な事情を知ることは出来ました。しかし、若い世代は無理でしょう。
だから大人達が教えてあげなければなりません。

http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/489.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK190] 再び自民党議員の発言で大炎上!中川雅治参院議員「可愛い同級生を全部脱がして、教室の窓から服を投げることをよくやっていた」 赤かぶ
102. 2015年8月08日 21:51:48 : z8vMZy7lDE
>>97
95だが

>■じゃあ聞くが、自民党は公約通りの政治をしているのか。
してるところもあるし、してないところもあるんじゃない?
ただ実績がある。
民主党は力不足という印象が否めないままの解散だったからなー。
解散などしないで、もっと実績を残すべきたっだと思うぞ。

>■野田さんは政権を投げ出してなどいない。
> マスコミに騙されたアホウ国民が民主党に投票しなかっただけのこと。
そうか?
解散と言ったときは、もう私の周りには民主党に入れるという人は皆無だったが。
マスコミがなんか言ったとしても、あのとき解散しちゃ駄目だってことはわかるだろう?

>■民主党に対する批判は全て後からのこじつけ。
私は割りと冷静に見てるつもりだがなー?
安住の財務大臣なんて有り得ないだろう。
為替介入発言とか。
全体的に子供っぽくて頼りない。

ま、それでも自民党に暴走されちゃたまらないと思って、民主党に一票入れたがね。
苦渋の選択だったよ。
民主党に入れなかった人に何か言うなら、そういう苦渋の選択をさせずに希望をもって一票を投じられるような政党に早くなってくれと民主党に言ってくれ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/241.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK190] 潮目は変わったか?(反戦な家づくり) 赤かぶ
1. 2015年8月08日 21:52:31 : izdhR10Pfg
反戦さんはいつから評論家になったのだ.
うまく立ち回れるところがないので,こんな事を言っているのか.
小プロ市民のような戯れ言をいうのではなく,潮目が変わろうと変わるまいと一貫した,あなた自身の理念を語りなさい.
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/346.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK190] 「侵略」認めた安倍懇談会〜安倍談話はどこまで超保守の主張を貫くのか(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2015年8月08日 21:53:53 : QmyrjoZuIs
逸見政孝が岸信介とのやりとりがYouTubeで見ることだできる。
逸見政孝が「先の戦争は、侵攻、ですか、侵略ですか」
という質問に答えて岸信介は
「侵略じゃね」
とはっきり言っている。
アベが誤魔化そうとしても尊敬している祖父が「侵略だ」とはっきり言っている。
アベだって知ら無いわけでは無い。
どうやって誤魔化すか思案中。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/331.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK190] 「岩手ショック」が『オールジャパン平和と共生』起爆剤に(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
2. 2015年8月08日 21:54:19 : FaaAqaVG3Y
クズの中のくず、安倍、バーコード、臭いせこいたちを引退に追い込み政界から

永久追放しなければならない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/343.html#c2

コメント [自然災害20] <速報>小笠原諸島の硫黄島で噴火が発生!駐留している自衛隊が報告!自衛隊は避難せず 赤かぶ
5. 2015年8月08日 21:55:56 : OSjF1Q2W5g

 箱根山は、手前のマグマ溜り側で大きな噴火をすると、前回同様に、現在の

 横浜市に火砕流が到達する。384万人の横浜だから、終わるなぁ。

===

  阿蘇山や桜島の大噴火は、マグマ流出量が 富士山の500〜1000倍。

   明治の桜島と函館大沼の駒ケ岳は、富士山の500倍のマグマ流出。

    磐梯山も逝っちゃってるし、カルデラ火山は、半端じゃない。

===

     南海トラフで、逝っちゃうんだろう・・・。

       上町断層の大阪府民も、危険度は変わんねぇ・・・

        九州の原発が爆発すると、火山灰と共に、放射性物質も飛んでくるだろう。

         偏西風で流されて、西日本から東京が死の灰にやられるな。

===

      いつも通りに繰り返されるだけなのに、騒ぎ過ぎだ。

       温暖化と同じで、いつも通り・・・・・

         火山と地震は、逃げるが勝ちだね。

===
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/790.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK190] 潮目は変わったか?(反戦な家づくり) 赤かぶ
2. 2015年8月08日 21:56:47 : u82kBvRwmA
なんでこう上から目線なのかねえ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/346.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK190] 安倍談話報告書を歓迎した岡田民主党代表のピント外れ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
3. 2015年8月08日 21:57:37 : bwEaAxJTT6
岡田はんはピンとはずれちゃいます、アホです。鹿を馬と言います。民主党崩壊戦犯七人衆でごんす。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/324.html#c3
コメント [音楽16] ベンチャーズ - 雨の御堂筋〜京都慕情 Lawliet
1. 2015年8月08日 21:59:18 : o7LkzoxYeo
京都慕情が大好きなんですよ〜。
流行した時代を知らないのに、すごく心地よい懐かしさを覚えてしまうんですね〜。
あの渚よう子?が歌ってるのが一番イイデスネ〜。
ものすごく日本的な曲と思うのに外人がつくったというのが不思議ですねー。
ベンチャーズに思い入れはありませんが京都慕情つくった外人、アンタはエライ!と褒めたいですね(笑)。

石松
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/457.html#c1

コメント [原発・フッ素43] なんのための原子力発電なのか? これは「大量殺人」ではないのか? 広瀬 隆(ダイヤモンド) 赤かぶ
94. けろりん 2015年8月08日 22:00:00 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

オマエ・・・>91.

>日本のテレビの嘘100%で、
>アキヒト今上天皇さまは大和魂を失うことなく成長して

と、刷り込まれているのか?
それとも、宮内庁勤務で、幼少よりご覧あそばされてたのか?
そもそもが、おまえxは、どこのどなたなんだ???
>91.

____________
なにか、ワシのコトだ気に入らんのか???


・・・・・・・
72. 2015年8月08日 07:07:28 : rWn9PLlcps
>>69. けろりん

・・・以降、ワシに粘着して来ているが・・・?
何の用だ???



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/556.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK190] 潮目は変わったか?(反戦な家づくり) 赤かぶ
3. 2015年8月08日 22:00:54 : FaaAqaVG3Y
こんな知ったかぶりの上から目線の腐った評論では自民に永遠に勝てない。

この男はネトウヨか!我々は安倍を手土産にアメリカの手先ども血祭りにあげてゆく。


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/346.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK190] 若者の時代が来た!〜「戦争法案反対」国会前で高校生が訴える(レイバーネット日本) 赤かぶ
9. 2015年8月08日 22:01:51 : QmyrjoZuIs
>8. 2015年8月08日 21:07:13 : g0ZJxSx3Z2
>>3 KzvqvqZdMU は
それでいて東大の教授を馬鹿呼ばわりしたんだよ、この人。

この人はバカな自分と賢い他人の区別がつかないのさ。
みんな自分と同じバカだと思っいている。
アワレダネ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/326.html#c9

コメント [戦争b15] 邦人を捨てて騙して先に逃走の棄民作戦/安倍・公明党内閣の戦争法案の点と線(なかにし礼の引き揚げ談から) うかうた
8. 2015年8月08日 22:02:37 : OSjF1Q2W5g

 また、がんで余命の少ない芸能人が、言いたい放題・・・いいねぇ・・・

   中西さん、再発して入院・退院し、最後に本音をぶつけてきた。

===

    戦争では、政府と官僚と戦争財閥が、私腹を肥やすためだけに、国民を犬死させるんだから

     終戦以前に、捨て駒として捨てられていた・・・

===
    
     学校で教えないで隠してる、越後屋と悪代官の国民の「「首絞め」」行為を、

      しっかり宣伝してください・・・・


        お体をお大事に・・・・

===
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/761.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK190] またしても悪知恵を働かせた安倍政権ー(天木直人氏) 赤かぶ
11. 2015年8月08日 22:04:20 : u82kBvRwmA
天木のメルマガ、金払ってでも読みたいと思う奇特な人っているのかねえ。
俺、この人の物言い見てると元官僚(全権特命大使)のエリート目線が匂ってきて、酔ってんのこのオッサン?くらいにしか感想がないんだけどね。
このオッサンと天の橋立の愚痴ジイサンてメンタル似てない?
同一人物ってことではなくて考え方がね。
別にどうでもいいけどさ。
くだらね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/338.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK190] 安倍官邸が怯える8月30日 「安保反対10万人デモ」の破壊力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2015年8月08日 22:04:44 : eISIdbsYYA
必ず行きます!
青春十八切符を使って、遠方より。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/318.html#c14
コメント [戦争b15] 邦人を捨てて騙して先に逃走の棄民作戦/安倍・公明党内閣の戦争法案の点と線(なかにし礼の引き揚げ談から) うかうた
9. 2015年8月08日 22:04:57 : OSjF1Q2W5g
==

  
   支持率回復に拉致フィーバーを利用するも、回復したら、


    さっさと拉致被害者を見捨ててしまっただけでも、国民の命など重要視してない証拠。


==
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/761.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK190] 盗聴が拡大されるぞ!→院内集会「刑訴法等改悪一括法案の論戦から見る 〜国会は、今!〜PART III」(八木啓代) 赤かぶ
9. 2015年8月08日 22:05:34 : D6VdWhwysk
>>1

>プライバシーを保護することが 犯罪の温床になる  というのが自論だ〜〜

なら、愛さんや、

まずは、あなたのプライバシー、個人情報を晒すことから始めぬか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/289.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK190] 「侵略」踏襲しない方向で調整 首相談話  日本テレビ ダイナモ
8. 2015年8月08日 22:05:41 : bwEaAxJTT6
興味深い配信記事だ。そうだとすればもめるでしょう。反対に侵略の文言をいれればアジア解放の聖戦というような綺麗ごとは笑止千万。育鵬社の教科書は漂流することになる。大阪市、横浜市など選択した教育委員会は路頭に迷うことになる。前門の虎後門の狼。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/316.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK190] 反安倍のうねり SEALDsが動かした! 東大大学院教授が呼びかけた与党議員の落選運動に広がり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
57. 2015年8月08日 22:06:48 : rWn9PLlcps
フリーメーソンの如き心が賤しい小人下郎は,ムー大陸遺民先祖代々菩薩神童君子国大和魂武士道日本人社会の恥である。

和を以て貴しとなすこの大和国からとっとと穢い身ぐるみひっかついで出て失せろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/273.html#c57

コメント [原発・フッ素43] ますます深刻化する健康被害 (3) 魑魅魍魎男
27. 2015年8月08日 22:07:25 : FVLqIAuN4M
そもそも信頼性に欠けるツイートを根拠に投稿すること自体が異常だ
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/569.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK190] 自民党議員の「利己的個人主義」発言で「戦争法案だとバレた」SEALDs奥田愛基さんスピーチ(前編)  IWJ 赤かぶ
11. ジョンマン 2015年8月08日 22:08:05 : 6nagECQfUT4Mc : lwGo28xppo

阿修羅掲示板の管理人さま

2は、阿修羅出入り制限中の中川隆です

こいつは、阿修羅掲示板に張り付き、出鱈目カキコして、日本国民の認識・判断を撹乱・分断することに狂奔する日米権力の手羽先で、日米軍需産業とそれに連なる利権屋どもの犬だよ

中川隆を、阿修羅掲示板のすべてのサイトから永久追放されるよう、要請いたします☺❗


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/339.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK190] 広島原爆投下から70年、平和記念式典営まれる 安倍首相にヤジ「戦争法案 撤回しろ!」「安倍は憲法護れ!」 赤かぶ
52. 2015年8月08日 22:08:37 : bDflCsmAlc
>>46さん

> また連中は間違いなく『スピーチの間すら礼儀を守れないのか!』と批判して来るでしょう?

>>03 日高見さんのこの言葉が見事に的中した事をお知らせくださり、ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/243.html#c52

コメント [原発・フッ素43] なんのための原子力発電なのか? これは「大量殺人」ではないのか? 広瀬 隆(ダイヤモンド) 赤かぶ
95. けろりん 2015年8月08日 22:08:48 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

『 日本人大和魂 』が大事ならば・・・だ、
>91.

それは、ウダウダと能書きを一所懸命垂れ流していないで・・だな、
< おのれの生き様 >を通して、てめぇ〜が証明するんだよ。
実践、生き様の証明無くして、全員が君子になんぞ、なれんぞ・・・


おおきなことや口先だけのおハナシなど、誰だって言えるんだ・・・
__________
わかったか?
>91.


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/556.html#c95

コメント [カルト14] 小沢と民主党を裏切った平野が出馬断念、ママシールズが公明本部前でデモ、本丸はドル詐欺陣営の大使館です。 小沢内閣待望論
2. 2015年8月08日 22:09:12 : dXr8CviSMI
明月・敵は一枚岩ではない、ということを知っておきたい。
戦争で儲けようとする勢力(レレレ野)と、金融で儲けようとする勢力(塵済み)を正面衝突させる引き金を仕掛けるときが到来したと見るべきです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/900.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK190] <滋賀報告> 武藤議員の地元で落選運動 「戦場にはあなたが行け」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2015年8月08日 22:11:04 : XEfI92UWuw
なんだ、地元に根っ子を持たない「 鉢植え議員」だったのか。
それがいいとは言わんけど、「小渕の嬢さま」などがアレでも再選してくるんだから、代々の地元は強いよ。
山本太郎のような個性やインパクトがあればともかく、バックも実力もない「拾われ者」のくせに、二世、三世の若様連中と一緒にいるうちに勘違いしたのかな?
それともそれゆえに、「殿」に媚を売ったつもりだっか?
可哀相だがこれで次回はただの人になるな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/345.html#c3
コメント [音楽16] ベンチャーズ - 雨の御堂筋〜京都慕情 Lawliet
2. 2015年8月08日 22:13:43 : o7LkzoxYeo
いま検索したら「渚ゆう子」だった。失礼しました。
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/457.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK190] 再度の政権交代もできる!  高橋敏男 赤かぶ
8. 2015年8月08日 22:14:19 : Vr48LTH46k
>>05さんのcommentが、ベスト。

ここへ各野党が集合せよ。

然らずんば、>>02さんご指摘のとおりになる。

これに気付かない日本愚民集団が、菅、野田、安倍と、自らの首を絞める首相を、選んできている。

>>07さん、(2)民主・維新・共産・次世代の政権参画では、対案を出そうとするなど、第二自民党そのものになること必定。

(3)は余りに劣勢であっても、応援するしか一般国民の未来はない、少しずつでも増やしてゆこうではないか。

日本の愚民も、今やおかしいと、気付いていると信じたい。



http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/340.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK190] 岩手知事選は敵前逃亡 安倍自民党のメルトダウンが始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年8月08日 22:14:50 : aQghgUA3Js
勝てる勝てないでない…平野氏、気色ばむ場面も
2015年08月08日 10時31分 読売新聞

 「知事を選ぶ選挙なのに、国のあり方が争点になっている。私の本意ではない」――。

 9月6日投開票の岩手知事選に出馬を表明していた元復興相の平野達男参院議員(61)は7日、県庁で記者会見し、知事選で安全保障のあり方が争点に浮上したことを理由に立候補を取りやめると表明した。

 参院議員は続けるという。

 平野氏は今年4月、元復興相としての経験を生かし、「歩いて県民の声を聞く知事になりたい」と立候補を表明した。しかし、それから約4か月、各地で県民の声を聞くうちに、「安保法制の(話の)割合が非常に増えてきた。これは県政のあり方ではないと感じてきた」という。

 記者から「安保法制が争点となり勝利が難しくなったと判断したのか」と問われると、「勝てる勝てないでなく、そういう争点で知事選をやりたくない」と気色ばむ場面もあった。

 立候補取りやめで、現職の達増拓也氏(51)が無投票で3選する可能性が出てきたことに対しては、「致し方ない」とした。

 一方、かつて政治活動を共にし、たもとを分かった「元同志」の出馬断念について、達増氏は「今回のてんまつもある意味、裏切られたなっていう思いがします」と述べた。

 突然の不出馬表明に対し、県内の政党には動揺が広がり、厳しい批判が相次いだ。

 平野氏に出馬要請をした県議会会派「いわて県民クラブ」の小田島峰雄代表は、「最後まで同志と一緒に戦ってくれると信じていただけに、極めて困惑するとともに大変残念だ」とぼう然としていた。

 支援していた自民党県連の工藤勝子幹事長は「突然の辞退で非常に驚いている。本人の意志の問題なので、特に申し上げることはない」とコメント。支持していた公明党県本部の小野寺好代表も「驚きを禁じ得ない。不出馬は残念としか言いようがない」とした。

 一方、達増氏を支持している民主党県連の高橋元幹事長は「政治信念も政治家としての覚悟もない」と非難。生活の党県連の佐々木順一幹事長は「県民との信頼関係は決定的に失われた。選択の場を奪ったことになり問題だ」とし、平野氏が参院議員を辞職するよう求めた。

 達増氏を自主支援する共産党県委員会の菅原則勝委員長は「県民の間に政治不信をつくりかねない問題」、社民党県連の小西和子代表は「県民を振り回しただけであり愚弄するもの」と批判。平野氏を応援した政党、政治団体の責任も追及されるべきとした。

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20150808-OYT1T50021.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/332.html#c9

コメント [日本の事件31] 不正選挙裁判の虚偽について 佐伯まお
446. 2015年8月08日 22:15:37 : lsMj0CwQvI
>>445
>そのカルトが不正選挙した証拠あるのか?
誰に対して言っているのですか?もしかして私のことでしょうか?

だとするならば、私は「不正選挙説はない」という主張でずっと通していますが。
いずれにしても問いかける場合は最低限アンカーを入れて欲しいですね。

>創価の告発も当事者逃げちゃったし、
>足が付かない情報ってコシミズの自作自演なんじゃないの?
記者会見など色々不自然な経緯を見れば、ヤラセに決まっているじゃないですか。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/540.html#c446

コメント [政治・選挙・NHK190] 「岩手ショック」が『オールジャパン平和と共生』起爆剤に(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
3. 2015年8月08日 22:15:49 : u82kBvRwmA
高橋嘉信は票田のトラクターのモデルになった男だな。
原作者のケニー鍋島こと、渡辺乾介も死んじゃったし皮肉なことではあるね。
もっとも渡辺は高橋とは違い、小沢を売るような真似はしなかったけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/343.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK190] 「新国立建設」を管理下に 日本を三流国扱いするIOCの本心(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2015年8月08日 22:18:29 : 4lJrEK3WwE
いや、また官僚お得意の「困ったときの外圧頼み」かもしれませんよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/317.html#c11
コメント [音楽16] Rain / 秦基博 ピノキ
4. 2015年8月08日 22:18:51 : o7LkzoxYeo
あと大正野球娘でいま思い出して検索したんだけど、アニメの途中で東京節という曲をアレンジしたのが流れたんですよね。
コレ→https://www.youtube.com/watch?v=f2LhBlVVCp8
このへんもお気に入りでした。

石松
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/462.html#c4

記事 [経世済民99] あの飲食店、なぜバカ高くてヒドいのに人気?注文間違う、冷めてる、うるさくて会話できず…(Business Journa)

あの飲食店、なぜバカ高くてヒドいのに人気?注文間違う、冷めてる、うるさくて会話できず…
http://biz-journal.jp/2015/08/post_11044.html
2015.08.08 文=編集部 Business Journal


 日本フードサービス協会が6月に発表したデータによると、2014年の飲食店の市場規模は13兆1213億円で、前年比1.6%増という結果になっている。この数字だけを見れば堅調といえるが、マクドナルドや吉野家などかつて「デフレの勝ち組」と呼ばれたファストフード界の雄が業績不振にあえぐなど、一概に業界全体が好調とはいえない状況が続いている。

 そんな客単価1000円未満の王者たちが苦戦する中、その数倍に上る客単価でも好調の店というのも珍しくないが、中には「この店がなぜ繁盛しているのか?」と疑問を抱いてしまう店があるのも事実である。「値段ほどの味ではない」「スタッフのサービス品質が低い」「席が狭い」「店内が騒がしい」「入店までのウェイティングが長い」といった条件が揃っていても、なぜか連日満席の店は存在する。

●店内がうるさすぎて…

 そんな“人気店”のひとつが、東京都心の大きな駅の目の前に店舗を構えるレストラン「A」(仮名)だ。

 Aは予約がないと入店困難といわれるほどの人気店として知られているため、記者は事前に予約を入れて、2人で7月某日の土曜20時にAを訪問した。案内された席は一辺80cmほどの正方形のテーブルで、他の同じ大きさのテーブルでは大人3〜4名のグループも多く、あまりに狭いというのが第一印象だ。実際、ドリンクを各自頼み、料理はバーニャカウダ、オニオングラタンスープ、パスタ、和牛ステーキの4品をオーダーしたが、ドリンク2杯と料理が2皿来た時点でテーブル上は埋まってしまい、残りの品が届く前に「早く食べないと」というせわしないプレッシャーに襲われる始末。

 さらに店内の照明は薄暗くムーディーで、各テーブルには小型のロウソクが照明代わりに置かれているのだが、ただでさえ狭いテーブルに火のともったロウソクは邪魔な存在でしかない。演出上の工夫であることは理解できるが、それならばもっと広いテーブルを用意してほしかった。

 客層はというと、周囲を見渡すと6〜7割が女性客。女性のみと、男性と女性の混合の客ばかりで、男性のみの客は見る限り皆無。

 また、入店した時点でほぼ満席状態だったが、席と席の距離が非常に近く、店内はガヤガヤと常に騒がしい。それは、向かい座る同伴者の声すら聞き取りづらいほどのレベルだ。

 そして、ホールスタッフの質の低さも気になるところだった。店員は一様にイケメンだが、ファーストオーダー時にドリンクと一緒に料理も頼もうとしていたところ、ドリンクの注文を伝え終わった時点でスタッフはさっさとその場から離れてしまい、料理の注文を受けてもらえず。ブランド和牛のステーキを注文した際、店員から焼き加減を聞いてきたので「ウェルダン」と注文したが、実際に届いたステーキは外身以外赤々としていて完全にレア。これは店内が騒々しいために聞き間違えた可能性もあるが、いずれにしてもひどい間違いと感じたポイントである。

 肝心な料理の味だが、ステーキはテーブルに到着した時点で冷めており、美味しく食べられる状態ではなかった。また、3000円近くするウニを使った冷製パスタは、口に入れた瞬間に違和感を覚えるほど味全体がアンバランスで、パスタとソース、具がケンカしているよう。さらに量はわずか4口分くらいで、「この値段でこの味はヒドイ」というのが2人の共通した感想だった。

 ちなみにこの日の会計は、滞在時間1時間、料理4品とドリンク5杯で総額約1万2000円だった。

●みんなが利用している店=人気店?

 では、なぜ料理、接客、居心地などのクオリティーが低くコストパフォーマンスも悪いにもかかわらず、人気が高い店というのが多いのだろうか。

『ぜったい行ってはいけない有名店、行かなきゃいけない無名店(東京編)』(アイビーシーパブリッシング刊)など、数多くの飲食店レビュー本を著書に持つJ.C.オカザワ氏は、飲食業界のこうした現況のカラクリについて次のように語る。

「“たいして美味しくない店”や“接客レベルが低い店”が人気店になっているケースは最近増えていて、特に飲食店レビューサイト『食べログ』の影響力が浸透しきった5年ほど前から、その傾向に拍車がかかっています。そういった人気に実力が伴っていない店は、女性客をターゲットにしたコンセプトのお店が多いです。日本人女性特有の心理ですが、ファッションでもみんな似たようなコーディネートをよくしているし、みんな同じようなブランド物のバッグを持っていたりしますよね。これは自身の個性を確立している欧米の女性にはあまりない傾向で、日本人女性は“みんながイイというものはイイ”という価値観の方が多いといわれています」

 例えば「店内が会話できないほどガヤガヤして騒がしい」というデメリットが、そういった価値観の女性からすると「みんなが利用している人気店という証拠」というメリットに置き換えられているということであろうか。

「そういうこともあるでしょう。飲食店を選ぶ際にポイントとなる部分は人それぞれ違いますが、大別すると『料理の質』『価格』『雰囲気』の3つ。雰囲気というのは外観、内観、BGM、そして客層などを指します。一概に男女の違いと言い切れるわけではないですが、多くの男性が気にするのが料理の質と価格なのに対し、多くの女性は雰囲気と価格を気にするのです。男性同士で食事をするとなったら、小汚くても確かな味を提供してくれる料理店を選ぶことが多いと思いますが、女性同士の場合は味よりも雰囲気を重視することが多いということです」(同)

 では、人気に実力が伴っていないお店は、どのようにして見抜けばいいのだろうか。

「内観、外観などの雰囲気がいいのはもちろんですが、一番チェックすべきなのは立地ですね。東京の銀座や六本木など繁華街の駅近一等地にあるお店は、極論をいえばいい雰囲気さえ出しておけば放っておいてもお客さんが来るものです。もちろん、料理がマズかったらそれが評判となってすぐ潰れてしまいますが、“超1級品の美味さ”である必要はありません。味にそこまでこだわらない客、味がわかっていない客ならば、“1.5級〜2級の美味さ”でも十分満足させられますからね。また、好立地のテナントということは賃料も高いということなので、それだけ多くの売り上げを上げないといけません。ですから客をギュウギュウに詰めてでも、より多くの席数を確保しようとするので、店舗面積に対して異様に席数が多い店は要注意といえます」(同)

 Aで食事を終えた記者が店を出る際、同じく会計を済ませたばかりの20代女子とおぼしき4人組が店先でセルカ棒を使い、店内をバックにスマホで記念撮影して笑顔の花を咲かせているのが印象的だった。そして彼女たちが、Aでの“素敵な時間”を話したり「食べログ」に書き込むことで、よりいっそうAの人気は高まっていくのだろう。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/567.html

コメント [政治・選挙・NHK190] 潮目は変わったか?(反戦な家づくり) 赤かぶ
4. 2015年8月08日 22:23:23 : D6VdWhwysk
浮かれすぎの抜けたコメントに辟易していたところ。

>潮目は、変わったことを喜ぶのではなく、冷静に「読む」べきものだ

まさにその通りですね。

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/346.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK190] 霞が関官僚の望む法案優先国会 勇ましい安倍が霞む陰謀(笑)(世相を斬る あいば達也) 笑坊
1. 2015年8月08日 22:23:53 : Q82AFi3rQM

その通りと思います。

 安保法制の影で盗聴や逮捕後の可視化についても、ものすごく
 勝手放題のことを決めている。
 あきれる。
 この国の状況を変えるしかない。
 でしょ。

 変えよう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/344.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK190] 自民党議員の「利己的個人主義」発言で「戦争法案だとバレた」SEALDs奥田愛基さんスピーチ(前編)  IWJ 赤かぶ
12. 2015年8月08日 22:26:36 : v4YFkCLStw
> だいたい『戦争法案じゃない』とか、『戦争をしなくなる法案です』とか言っておきながら、そんなこと言ったら、『(やっぱり)戦争法案だ』ってバレるじゃないですかね。

まったくその通りだ。
武藤議員の発言は、戦争法案だと認めたということだ。
これは動かぬ証拠だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/339.html#c12

コメント [原発・フッ素43] なんのための原子力発電なのか? これは「大量殺人」ではないのか? 広瀬 隆(ダイヤモンド) 赤かぶ
96. けろりん 2015年8月08日 22:27:24 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

>91.よ・・・。すでに、真性100%の
カルトご指定されてしまっていて、何だが・・・


日本のテレビの嘘100%の
宮内庁『 皇室アルバム 』を日頃から
見過ぎて、その ”フリーメーソン悪魔” とやらに、
オマエ自身が乗っ取られてしまっているんじゃないか?

ちょいと、老婆心ながらの神童ならぬ、
神道情報なんだがな・・・。

_____________

洗脳解除カウンセラーでも、必要な雰囲気だな?
『 フリーメーソン悪魔教撲滅 』シンジャ。


______________

今上アキヒトは、
>ヒロヒトが世界中から盗み集めた天皇財閥の原資
>スイス銀行ヒロヒト口座の贓物財宝は全く相続していない。


・・・それは、どこからの情報なんだ?
責任持って、応えんと、大和魂以前のハナシになる・・。



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/556.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK190] またしても悪知恵を働かせた安倍政権ー(天木直人氏) 赤かぶ
12. 一主婦 2015年8月08日 22:29:30 : rfKiZAFzfsBYA : 48m7LBJItE
>>6. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ さま

あなたのコメントに半分同意します。

民主党が本質的に野党とは言えないというあなたのお考えと、↓のコメントにはまったくの同意です。

>1.民主党の解体。
  民主党がいる限り、野党は結束できない。いわば民衆党は野党の足かせになっている。日本政治の癌。


そして、あなたのコメントの↓にも同意です。

>2.社会党の復活
  じつは社会党の消滅こそ米国がずっと時間をかけてやってきたこと。社会党のようなやや左がかった大きな党をもう一度作るしか日本が救われる道はない。


↑そうですね。極左や極右ではない、左の良さと、右の良さを合わせ持つ中間的政治と性政党が必要ですね。その理想的政党は、すでに存在しています。「生活の党と山本太郎と仲間たち」と言う党です。小さいながらも「国民の生活が第一」の政治姿勢で取り組み、その政策を掲げています。そこに、野党が集合すれば大きな政党が完成します。そして、そこの両党主はこの国を救い得る力量を有しています。小沢氏は、政権交代を過去二度も実現しました。この国を安倍狂権から救うための、三度目の「政権交代」を目指して頑張っておられます。

残念ながら、野党が小さく分かれているため、二大政党になるべく近い形の野党連合を目指して努力されていますが、野党である民主党や維新が野党らしくない党のため、なかなか合流に難色を示す党があり、特に共産党が野党連合に反対しているため、二大政党としての形にまとまることが出来ずに苦心しています。

自民党が「既得権益が第一」の富裕層の側の党であるなら、もう一方の党は「国民の生活が第一」の99%の庶民の党であるべきと思います。ですが、あなたのおっしゃるように民主と維新が自民党とまるで同じ方向の政策を掲げていますので、共産党が野党協力できない宣言をしているため二大政党制の形が叶いません。二大政党の形に野党がひとつにまとまらない限り、小選挙区制をとっていても、政権交代が難しくなっています。

民主、維新が政党として本質的に野党に変心したなら、共産党も合流すると思いますが、民主党も威信も我党の名声や党勢が国民よりも大切のような勘違いが未だに覚醒していませんので、二大政党制の形には程遠い状態になっていると思います。共産党も民主や維新に負けず劣らず我党のことが大切のようですから、なかなか難しい状態だと思います。安倍を倒すための形は二大政党制だと思いますので、私は、はじめから野党はひとつの党であるべきと思います。

そうでなければ政権交代はあまりにも難しく、夢物語の制度になります。いつまでも一党独裁の腐敗政治が続くと思います。アメリカに押さえられているから、二大政党制は無理とおっしゃいますが、そんな事を理由になさるなら、どんな選挙制度でも無理と言うことになると思います。アメリカに押さえられているからこそ、アメリカ傀儡政党の自民党を政権交代で退かせる制度が必要と思います。小選挙区制の二大政党制で悪政を働く党は速やかに政権交代をし倒さなければならないと思います。

小沢一郎氏が取り入れたといわれている、小選挙区制の政権交代に、私は賛成です。出来るなら野党がたった一つの党になり、完全二大政党制が希望です。中途半端な野党が乱立していては、政権交代の邪魔になり、延々と一党独裁が続く事になります。二大政党制での政権交代にも賛成です。日本が延々と自民政権が続くため、いろいろな政治腐敗が生まれていると思います。既得権益が総出で吊るんで区政を続けています。マスコミ・検察・裁判所までつるんでいます。

小選挙区制度を取り入れた小沢氏をことさら憎んでいるのが共産党なのだと聞きます。共産党が小選挙区制や二大政党を嫌うのは、二大政党に共産党という党名が吸収され消滅してしまう恐れからだとも聞きます。ですが、この国のための政治家と政党ならば、共産党の党名や党勢よりも、この国の国民のことを第一に考えていただきたいと思います。野党協力による国民救済を第一に考えていただきたいと思います。小沢氏を恨む事も筋違いと思います。国民の為の政権交代での安倍政権打倒が一番必要だと思います。

と、言うことで、私は、あなた様の3番目のコメントには大反対です。同意いたしません。小沢一郎氏をはじくというあなたのお考えも賛同できません。小沢氏は、この国を救うために必要不可欠な実力を備えた政治家だと思います。この国の政治家の中で一番期待できる政治家が小沢氏だと私は思っています。



http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/338.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK190] 安倍官邸が怯える8月30日 「安保反対10万人デモ」の破壊力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年8月08日 22:30:14 : ANJNbEpz1M
ムリして国会前に突っ込むことないですよ。SNS使って、割と人目の付きやすいところで平和?安保法案に反対ですと整然と粛々とデモやればいいと思います。

自分たちの意志をはっきり表明するだけでいいのです。例え強行採決があても、60日決議を衆議院でやっても、我々はこの法案には反対。廃案にする、成立しても次の選挙で、この法律を無効にするという公約をする人を当選させる。

自衛隊が戦争に行く前に、一人でも戦死者がでる前に、絶対にこの法律を無効にする。憲法に違反する法律を国民は何時まで黙認するのだろうか。もうそろそろはっきりとダメだと言い続けるべきだ。

そして選挙ではこの法案に賛成した議員は必ず当選させない。政界を去るまで、国民は同じことを言い続ける。憲法に違反するようなことを平気でやる人間に国会議員の資格はない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/318.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK190] 新国立競技場、建設の見積もりを900億円も過小評価!IOCは日本の騒動に懸念?バッハ会長が建設計画介入を示唆 赤かぶ
4. 2015年8月08日 22:30:29 : DpmscNGvBk
>>02、03さん
決して深読みという事はないと思います。森氏は囮で、本体は官僚軍団でしょう。「困ったときの外圧頼み」はもはや日本の官僚の「お家芸」ですから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/341.html#c4
記事 [原発・フッ素43] 川内原発再稼働「いわゆる自然現象というのは工学的な機械と同じようにはいかない…  小出裕章ジャーナル
川内原発再稼働「いわゆる自然現象というのは工学的な機械と同じようにはいかないので、思ったように予測というのはできないと考える方が適切だろうと思います」〜第135回小出裕章ジャーナル
http://www.rafjp.org/koidejournal/no135/
2015年08月08日 ラジオフォーラム


20150808 R/F #135「小出裕章ジャーナル」【川内原発再稼働】


湯浅誠:
さて今日の小出裕章ジャーナルですが、川内原発再稼働目前ということでですね、この番組でも、何度も取り上げてきたテーマではあるんですが、この時期が時期ということもありまして、改めて川内原発の再稼働問題について、小出さんに伺いたいと思っております。小出さん、よろしくお願いします。


小出さん:
こちらこそ、よろしくお願いします。


湯浅:
川内原発、いくつかの課題があるにも関わらず、それがきちんと解決されないまま、再稼働されようとしていると。まずそのうちの問題点のひとつとして、アイラカルデラ等の周辺火山の噴火対策、大丈夫なのかっていうことがありますが、いかがでしょうか?


小出さん:
はい。私は、火山の専門家ではありませんので、私がお答えするのが適当かどうかは分かりません。だたし、もう皆さんご存知だと思いますが、九州には巨大なカルデラ、皆さん阿蘇に行ったことがあるかもしれませんが、何10キロという巨大な穴が開いているわけですね。それが5つも並んでいるということですので、もし本当にカルデラが生じるような巨大な爆発が起きたらどうなるかということは、もちろんみんな心配してきたわけです。


九州電力の方は「いやそんな巨大な爆発は滅多に起きないから大丈夫だ」「もし起きるとしても、前兆現象が観測できるから、そうなった時から準備をすれば、十分に被害を食い止められる」というようなことを言ってきているわけです。ただし最近になっても、例えば御嶽山の爆発というのがあって、まさか誰も御嶽山が爆発するなんてこと思ってもいなかったけれども、爆発した。ごくごく最近では、口永良部島もそうですけれども、まさかと思うような時に巨大な爆発が襲ってくるわけです。


火山の専門家は、そのへんのことを十分知っているわけで、川内原発についての新規制基準の、一応合格したという答申が出た時にも、火山学会の人達はみんな集まって、「いやそんな爆発が予測できるななんてことはあり得ない」と彼らが言っているわけです。私もたぶんいわゆる自然現象というのは工学的な機械と同じようにはいかないので、思ったように予測というのはできないと考える方が適切だろうと思います。


湯浅:
「そんなことは滅多に起きないんだから、まあ大丈夫でしょう」って、なんか前にも聞いたことあるような気がします。


小出さん:
そうですね。はい。


湯浅:
住民の方達にとっては、万が一の時の避難ということがとても大事というか、死活問題になるわけですが。


小出さん:
そうですね。


湯浅:
結局、この避難計画はどこまで進んでるんですかね?


小出さん:
まず基本的なことですけれど、原子力発電所を造って、安全性が確保。安全性が確保ということは、私あんまり言葉を使いたくないけれども、少なくとも社会的に合意できる程度の安全性が確保できるかどうかということは、原子力規制委員会が新規性基準の中できちんと判断するべきだと、私は思ってきました。


しかし、原子力規制委員会の新規制基準には避難計画は全く含まれていない。規制委員会自身は、機械としての安全性だけしか判断しない。そして、事故が起きた時のことは、もう自治体が勝手に考えろというようなことで、自治体に押し付けてしまった。丸投げされた自治体の方は、そんな規制基準も知らないというような事態に対して、きちっとした避難計画などできる道理がないわけですし、実際に福島第一原子力発電所の事故の時にも、いわゆる災害弱者と言われるような人達がみんな取り残されて、命を落としていったわけです。


川内原発の場合にも、病院関係者の人達は「もうほとんどそんな避難なんかできる道理がない」と当事者自身が言ってるわけですし、鹿児島県知事にしても「10キロ以遠はもうどうにもならない」と言ってるわけで、避難計画なんてもともとできないと、やはり思うしかないだろうと思います。



湯浅:
そして、さらに老朽化問題もあるんですかね?


小出さん:
そうですね。原子力発電所も機械ですから、どんどんどんどん老朽化していくわけです。世界の基本的な常識としては、40年程度でもう原子力発電所というのは運転停止する。そして、廃炉に向けた作業に入るのがいいというのが、これまでの常識でした。


日本でも40年を超えた原子力発電所が次々と生まれていくということで、敦賀1号機、美浜1号機というのは、もう原子力関係者自身が廃炉に向けて作業を始めるという宣言をしているわけです。川内原発1号機もすでに30年を超えてしまっていますので、仮に今から再稼働をしたところで、そんなに長く動くわけではありませんし、さまざまな安全対策をお金をかけてやって動かしたところで、またすぐにもう寿命がきてしまうということになってしまいます。


湯浅:
しかしあれですよね。最初の頃は「原発動かさないと電力がもたないぞ、夏が乗り切れないぞ」って言ってて。


小出さん:
言ってましたね。はい。


湯浅:
そのうち「原発動かさないと、輸入でお金がかかってしょうがないぞ」って言ってて。それで今度は「CO2がなんとかしなきゃいけないぞ」って言い出して、結局「やっぱりベースロード電源なので必要だね」って。まあなんかいろんな理由がこの間、手を替え品を替え出てきましたが、やっぱりあれですかね? どうしても動かしたいっていうことなんですかね?


小出さん:
どうもそのようですね。福島第一原子力発電所の事故が起きた時も、「原子力がなければ停電してしまう」と脅かしてきたわけですし、それより前は「原子力発電所が日本の電機の3割を支えているので、もう原子力から抜けることなんてできないんだ」と、ずっと国民は聞かされてきたわけです。


しかし、実際には原子力発電所なんか即刻、全廃したとしても日本の電力供給が不足するなんていうことは元々なかったのです。私は、福島第一原子力発電所の事故が起きる前から、そのことをずっと発言してきましたし、国の統計データを見るだけでも、原子力を全く使わずに火力と水力だけで十分足りるということは、もう分かっていたことなのです。


それが今、事実として証明されてるということになっているわけで、これからも川内原子力発電所を含めて、全ての原子力発電所を即刻全廃しても、電力供給ということに関する限りは全く困りません。


湯浅:
はい、ありがとうございました。


小出さん:
ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/575.html

コメント [原発・フッ素43] 記録的な猛暑日でも電力が余っている事が判明!太陽光発電の普及等で原発ゼロ問題なし!最大使用量はほぼ90%以下に 赤かぶ
1. 2015年8月08日 22:34:26 : JDw5RR1KeE
狭い敷地主体の住宅政策を変えて、戸建てを一戸あたり200〜300坪くらいが普通になるようにすれば、自宅の庭に野立てでソーラーや風力発電できますから、もっと電気は余裕を取れますよ。
そうすると、特に坪5万円以下とかの安いエリアの地価上昇と、地域の発展が期待できます。
空家や空地、耕作放棄地はかなり余ってます。
今は二束三文で売られている空家も多いですね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/573.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK190] 反安倍のうねり SEALDsが動かした! 決定的なのは想像力の差 彼らは利己的だから戦争反対なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2015年8月08日 22:35:03 : KdKFrF4zmo
>>20さま

>>18です。投稿本文とは少し外れた話になりますが・・・

> ところが戦前戦中を称賛する奴と、日米安保・アメリカ支配を
> 擁護する奴はほとんど重なっている。

アジアやアフリカの国であれば、

国家統一のために働いた人たち・・・1
欧米支配に抗して闘った人たち・・・2

を顕彰する場所、施設が必ずあると思います。

ところが日本の場合、アジアの国でありながら、独立を達成、
維持した上、列強の一員となり、最後は大敗した例外的な歴史を
持つが故に、列強としての過ちを象徴する場と、
上記1,2が靖國神社にすべて包含されています。

いずれにせよ、國に参拝するという事は、欧米列強の不当な支配に
対する異議申し立て、というニュアンスを持つわけですが、
天皇陛下のお気持ちよりも、國のほうを大事にするような
人物どもに限ってアメリカ様々。

私は必ずしも頭ごなしに嫌米ではないのですが、かつて挑んだ強者に
大負けして、その後は強者に同一化して自らも強者たろうとする、
安屁その他いんちきウヨの節操のなさ、卑怯さには反吐が出ますね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/320.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK190] 下村文科相めがけ突きつけられた政界退場の“レッドカード”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. おじゃま一郎 2015年8月08日 22:36:44 : Oo1MUxFRAsqXk : NhL6a0ZtWY
>民主党の柚木道義議員が、下村博文文科相に「レッドカード」を
>出して“退場”を迫る場面があった。

そもそも新国立競技場のデザインを決めたのは民主党政権の
時代であった。当時はオリンピックを開催することが決まって
おらず、老巧化した国立競技場を立て直すプランであったため、
概算コストの積算も行っておらず、情報公開もおこたった。

そのため、安倍首相の英断が遅れてしまったのだ。
安保法制の対案も出さず、「諸悪の根源民主党」は
責任をとって自己解党すべきであろう。



http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/244.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK190] <滋賀報告> 武藤議員の地元で落選運動 「戦場にはあなたが行け」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2015年8月08日 22:36:54 : QmyrjoZuIs
武藤貴也のようなにはただの人になったら何も出来無いだろう。
福一にでも行って使ってもらうんだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/345.html#c4
コメント [原発・フッ素43] 福島第1で作業員死亡=タンクに頭挟まれ―東電(時事通信) 赤かぶ
6. 2015年8月08日 22:38:06 : aQghgUA3Js
福島第一原発 作業員挟まれ死亡
8月8日 12時46分
動画
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150808/k10010182801000.html

東京電力福島第一原子力発電所で、作業員が汚染水対策に使われる車両のタンクのふたに頭を挟まれ、搬送先の病院で死亡が確認されました。

8日午前6時半ごろ、福島第一原子力発電所の救急医療室から、作業員が機器に挟まれていると消防に通報がありました。

消防や東京電力によりますと、作業員は下請け会社に所属する52歳の男性で、大型のバキュームカーのタンクのふたに頭を挟まれ、救助されて広野町の病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

バキュームカーは汚染水対策として地下水の流入を防ぐため1号機から4号機までの建屋の周囲の地盤を凍らせる「凍土壁」の建設に使われていて男性作業員は、このバキュームカーの清掃を熱中症を避けるため、早朝から行っていたということです。東京電力によりますと、現場は発電所構内の北側にある作業で出た土砂を保管する場所だということで、詳しい状況を調べています。

作業員増加で死傷者倍増

福島第一原発では昨年度、作業員の増加に伴って労災事故による死傷者が増え、東京電力はほとんどの作業を中断して大がかりな安全対策をとっていました。
福島第一原発では、廃炉作業に当たる作業員の増加に伴って死亡したりけがをするなどした作業員が増加していて、昨年度は64人と前の年度から倍増しています。

このうち、ことし1月には、雨水をためるために設置した高さ10メートルのタンクを点検していた50代の男性が転落して死亡しました。この翌日には福島第二原発でも40代の男性が大型の器具に頭を挟まれて死亡し、東京電力は、福島第一原発で行われていたほとんどの作業を2週間にわたって中断して安全対策を進めてきました。

こうした状況について、東京電力福島第一廃炉推進カンパニーの増田尚宏代表は、ことし6月、工程表を見直した際の記者会見で「迅速さを重視したことが問題を招いていた」と述べ、作業員の安全を優先しながら廃炉を進める考えを示しました。特に、経験の浅い作業員が死傷者の大半を占めることから、東京電力は、近く新たな訓練施設を設けて改善をはかることにしていました。

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/572.html#c6

コメント [原発・フッ素43] 250ミリシーベルトに緊急時被ばく線量 上限引き上げ案を決定(8/6 NHK) 赤かぶ
22. 2015年8月08日 22:38:07 : v4YFkCLStw
100ミリといのが、医学的な処置が必要になる閾値っじゃなかったっけ?
ほぼかならず病気になるけど、我慢してね、ということなのか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/566.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK190] 「単純におれは現実を変えたい。この法案を廃案にしたい」――SEALDs奥田愛基さん、「こんな日本で悔しい」と涙(後編) 赤かぶ
1. 2015年8月08日 22:39:14 : KzvqvqZdMU

こんな およそものを考えるってことを知らない馬鹿者にマイクを握らせる
なんてのは悪党中の悪党だね。

くだんの法案ってのは、反対してるのは中国と韓国だけ、他は、ベトナムフィリピンインドネシアイギリスフランスドイツロシア ぢぇ〜んっぶ歓迎

と神様、聞いておる。

  自分の無知を主張する権利があるともぃこんでるのが昨今の若者いゃ馬鹿者
だね

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/349.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK190] 「戦争に行きたくないのは自己中」武藤議員に聞かせたい、蛭子さんの“究極の自己中”反戦論(リテラ) 赤かぶ
29. 2015年8月08日 22:42:21 : LKq6D0iRpw
松山千春「安保法制は憲法違反だ」、笑福亭鶴瓶「安保法案あかん」、宝田明「安倍さんは白旗を」
http://silvershield.link/tsurube
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/286.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK190] またしても悪知恵を働かせた安倍政権ー(天木直人氏) 赤かぶ
13. 一主婦 2015年8月08日 22:42:47 : rfKiZAFzfsBYA : 48m7LBJItE
訂正 たくさん間違えてすみません。


中間的政治と性政党が必要ですね。(誤)

中間的政治と中間的政党が必要ですね。(正)


民主党も威信も(誤)→ 民主党も維新も(正)


既得権益が総出で吊るんで区政を続けています(誤)

既得権益が総出でつるんで悪政を続けています(正)

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/338.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK190] 「単純におれは現実を変えたい。この法案を廃案にしたい」――SEALDs奥田愛基さん、「こんな日本で悔しい」と涙(後編) 赤かぶ
2. 暴論有理 2015年8月08日 22:43:17 : Lhw6YrhSkkinE : QsnqYqRl1s
この国は昭和から、いつも若者を犠牲にして栄えてきたんだ。

でも、そろそろ結末をつけなきゃならないだろう。それが100年の内戦になってもだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/349.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK190] 何を恐れる公明党!〜ママたちが本部前で「サイレントデモ」(レイバーネット日本) 赤かぶ
23. 2015年8月08日 22:43:19 : ANJNbEpz1M
今の警察はまだましだ。しかしこの後何をするかわからないよ。一人でもいいから上司やアヘゲリゾウの命令は法律違反だから従えないと命令に不服従の人が出たら、この国の民主主義も捨てたものでない。杉原千畝さんをたたえるだけでなく、第2第3の千畝さんが、日本中にいっぱいることを示そう。

ただ自分が信じることを表明するだけで良い。日本国憲法はこれを国民に保障している。後は正当な手続きで多数決で決めればよい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/307.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK190] 「戦後70年談話」のあり方について(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
139. 2015年8月08日 22:43:27 : 10HdG9fsgw
>「松島の愚痴人間」と「夏は不愉快」

共に語るに落ちたな。お互いに傷口を舐めあって愉しく人生を送って行ってくれたまえ!

しかし、人格攻撃は余りしないようにしなさい。それは自分達に返ってくることを知りなさい。

残り少ない人生だろうが、「己を抓って他人の痛さを知れ」これを忘れないように!

其れともう一つ、「論語読みの論語知らず」は世間では通用しない事も知っておきなさい。  

立秋を迎えたのに、今年の夏は非常に熱く「夏は不愉快」そのものでした。まだまだ残暑が続きますが、もっと不愉快な思いをするのでしょうか?

そうそう、私は漫画の「釣りバカ日誌」は熱中して読みましたが、それ以後は漫画を一切読んだことはありません。

一主婦様、都民さんの人徳は読んでいて言葉から伝わってきています。少なからず尊敬もいたしております。にも拘わらず、大変にご迷惑とご心配をお掛けいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。「松島の愚痴人間」と「夏は不愉快」の投稿は両名の心情を何とか理解しようと機会あるごとに読んできましたが、ここに来て、両名が小泉進次郎の支持者であることを暴露したことで、両名のこれまでの思惑が私なりに理解できました。未熟な者ゆえに憤りも高じて言葉が少し乱暴になってしまいました。改めてお詫び申しあげます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/138.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK190] 夜回り先生、武藤貴也議員のSEALDs批判に反論(Huffington Post) 赤かぶ
20. 2015年8月08日 22:45:31 : 97FghOzcic
>>18. 2015年8月08日 21:41:37 : QmyrjoZuIs 様
>07 北の0歳さん。.
>>19. 2015年8月08日 21:48:52 : u82kBvRwmA 様
>>07
北の冷麺ジイサン

立て続けに面白すぎです
全くごもっとも

文太兄いの言葉には久々に泣けました

水谷先生
完治ですね

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/311.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK190] 下村文科相めがけ突きつけられた政界退場の“レッドカード”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2015年8月08日 22:45:56 : XXhldHt4HI
民主党政権で決めたことなら自民党政権で変更できたでしょ、八ッ場ダムのように?
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/244.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK190] 「単純におれは現実を変えたい。この法案を廃案にしたい」――SEALDs奥田愛基さん、「こんな日本で悔しい」と涙(後編) 赤かぶ
3. 2015年8月08日 22:46:22 : QsnqYqRl1s
1はクソ。あおるだけあおっておいて、お前は戦争になっても真っ先に逃げる卑怯者だ。

最近、ネット右翼が焦ってるのか安保法制防衛のため、この掲示板にあふれてるが、お前等もしかして、政府の役人か?あるいは自民党員?
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/349.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK190] ついに公明党本部前でも 「反対」のプラカードで沈黙アピール(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年8月08日 22:47:17 : oZGpuV6JGU
先ほどTVで、学会員が会員の間で法案に対する署名を進めているということが報道されていた。「気づいてくれ」という願いか。申し訳ないが失笑してしまった。気づかなくてはならないのはいったい誰なのか。創価学会というインチキ宗教とそれに基づいた公明党という我が国にとって百害あって一利無い政党ーその本性に気づけないほど知性の低い学会員こそ問題だろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/334.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK190] 「単純におれは現実を変えたい。この法案を廃案にしたい」――SEALDs奥田愛基さん、「こんな日本で悔しい」と涙(後編) 赤かぶ
4. 2015年8月08日 22:52:15 : u82kBvRwmA
>>01
> 自分の無知を主張する権利があるともぃこんでるのが昨今の若者いゃ馬鹿者
だね

自分(>>01)のこと言ってるのかい?
なら納得だw
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/349.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK187] 米戦艦ミズーリ号上での降伏文書調印に随行した宮崎周一中将が 親族に残した言葉、「たった一人になっても戦争には反対しなさい 赤かぶ
9. ミンダナオ 2015年8月08日 22:53:15 : 7drTebQ2emQg6 : o4axdtihmA
何が真実なのでしょうかね。
宮崎さんの言葉で、何人もの若者が命を落としたとも聞いています。
違いますか?
私の祖父もフィリピンで亡くなりました。
当然、戦死です。
宮崎さんだけではないと思いますが、宮崎さんのような指揮官が戦争を長引かせ、まさしく、私の祖父のように犬死にさせられた若者が何人いるのでしょうか。
怒りがおさまりません。
「戦争が、また、起きそうなことがあったら、自分一人になっても反対しなさい。」ですか。
なぜ、宮崎さご自身は、そのような強い意思をもっておられなかったのではないでしょうか。
悔しいです。
腹立たしいです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/335.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK190] 新国立競技場、建設の見積もりを900億円も過小評価!IOCは日本の騒動に懸念?バッハ会長が建設計画介入を示唆 赤かぶ
5. 2015年8月08日 22:57:18 : 0sxfHGU3gU
東京五輪の観光ボランティアが着る予定とやらの服装。
帽子があれだけ濃い色だと、7月下旬〜8月の強い日射と暑さで、頭部が相当に暑くなり、熱射病等、危険。
どうしてあんな帽子の色になったのか不自然。
「ボランティアは労働ではないから労働安全衛生法は関係ない」と言う考えがもしあったらそれはおかしい。
健康維持に問題が持つ可能性がある装備はIOC会長として、今後の他のオリンピックの安全衛生体制も考えて一言言うべき。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/341.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK190] 何を恐れる公明党!〜ママたちが本部前で「サイレントデモ」(レイバーネット日本) 赤かぶ
24. 2015年8月08日 22:58:40 : zMJWB2Np5o
信濃町は創価のセキュリティシステムが半端じゃないことは
誰もが知っているでしょう。

ちょっとキョロキョロしながら歩いただけで通信機を持った警備員が飛び出してくるし、振り返れば尾行がいる。

そいつらを表に出さず、警官を集めた狡猾さを糾弾しよう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/307.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK190] 若者の時代が来た!〜「戦争法案反対」国会前で高校生が訴える(レイバーネット日本) 赤かぶ
10. 2015年8月08日 23:01:30 : kDVop4u7Ig
戦争法案を切望してるのは利権屋だけです。命有っての人生です。石油やガスが無くても人間は生きて来た。
「お国のために」死ぬことは『日本精神』だと教育されていた国民は、権力者の一存で自我を捨ててしまった。

何のために戦うのか?何のために無辜の他国民を殺さなければならなかったのか?考える知性も葬り去った。
結局、生き残った人間しか、人生の「喜怒哀楽」が享受できなかったのでしょ!

古き良き時代の農耕・牧畜の生業形態社会には「助け合いの精神」は持っていたのね。もちろん隣近所で
火事が発生したら、言われなくても消火活動に駆けつけますよ。平和な暮らしに共生・協力は不可欠です。

意味の解らない「安保法制」は必要ない。一般国民に危機意識の喚起をしなければならない。【廃案】しかない!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/326.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK190] 反安倍のうねり SEALDsが動かした! 東大大学院教授が呼びかけた与党議員の落選運動に広がり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 2015年8月08日 23:04:29 : LulmiKDx0Y
夏祭りだって? ヘッ!

東北夏祭りてんで、秋田のカントーだの、青森のネブタとネプタ、山形ハナガサ、仙台のタナバタ、あぁ~~~、数え上げればきりがない。

ンなことで浮かれている場合か?

そういう場で、一体何を訴えるというんだよーーー!!

訴えるべきことが有るだろーがよー!

どいつも、こいつもB層だな。

こんなところでクダまいて、ガス抜きしているオメーらもB層だな、やっぱり。

オラは行動あるのみ。
革命(民衆の支持あり)が無理なら、クーデター(民衆の支持なし)でもやむ無し。しゃーなしだな!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/273.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK190] 「民主主義ってなんだ」「これだ!」猛暑の国会前で安保法制反対抗議 参加した米国人男性「米国が自衛隊を自分の軍事力にしたい 赤かぶ
1. 2015年8月08日 23:04:53 : QsnqYqRl1s
あのー、今日、国会前に見に行ってなにもやってなかったんですけど。

一体どこでデモ開催予定告知してんの。

悲しいし,自然発生デモってことなんだから、小規模でも良いから毎日やってよ。

結構若い女の子たちも残念そうにかえってたぞ。シールズさん
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/352.html#c1

記事 [経世済民99] ピーチ、国内LCC初の羽田便 台北行き初便、台風13号で夕方出発(Aviation Wire)
           羽田空港に着陸したピーチのA320=8月8日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire


ピーチ、国内LCC初の羽田便 台北行き初便、台風13号で夕方出発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000003-awire-bus_all
Aviation Wire 8月8日(土)19時14分配信


 ピーチ・アビエーション(APJ/MM)は8月8日、羽田−台北(桃園)線を開設した。国内LCCでは初の羽田発着便で、火曜を除く週6往復で運航。10月25日に始まる冬ダイヤからは、1日1往復(週7往復)に増便する。

 羽田−台北線は、ピーチでは4番目の台湾路線。台北行きMM1029便は早朝便で、羽田空港を午前5時55分に出発し、台北・桃園空港着は現地時間の午前8時30分。折り返しの羽田行きMM1028便は、午前0時30分に台北を出発し、日本時間の午前4時45分に羽田へ到着する。

 8日は台湾に上陸した台風13号の影響により、出発が大幅に遅れて夕方出発となった。MM1029便は定刻から約10時間45分遅れとなる、午後4時40分に羽田を出発した。同便の予約は180人で満席だったが、搭乗者数は台風の影響で150人となった。

 ピーチの井上慎一CEO(最高経営責任者)は、「大田区の方なら、自転車で羽田空港まで来て、荷物を持たず日帰りで台湾へ行くこともできる。台湾の方は、都内のおしゃれなバーで出発まで楽しめる」と、これまでとは違った気軽な旅を提案した。

 初便で使用するエアバスA320型機(登録番号JA806P)は、羽田まで回送で到着。関西空港を午後2時21分に出発し、午後3時36分に羽田国際線ターミナルのサテライトにある141番スポット(駐機場)へ到着した。通常のスケジュールでは、111番スポットを主に使用する。

 ピーチは6日、累計搭乗者数が1000万人を突破。2012年3月1日の就航から3年5カ月での達成となった。機材はA320が16機で、国内12路線と国際8路線の20路線を運航している。今月28日に関西−宮崎線、9月4日には那覇−ソウル(仁川)線を新設し、9月には国内13路線、国際9路線の21路線と、国内LCCでは最大規模の路線数になる。

 羽田で開かれた初便就航のイベントには、祖父母が台湾在住のモデル・舞川あいくさんと、長崎出身で2015ミス・ユニバース・ジャパンの宮本エリアナさんが、7日に都内で開かれたイベントに続いて登場。本来は初便に搭乗予定だった2人は、乗客たちに台湾への旅を楽しんで欲しいと声を掛けていた。

Tadayuki YOSHIKAWA



http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK190] 新国立競技場、建設の見積もりを900億円も過小評価!IOCは日本の騒動に懸念?バッハ会長が建設計画介入を示唆 赤かぶ
6. 2015年8月08日 23:07:55 : 0sxfHGU3gU
05です。
一部訂正。
「健康維持に問題が持つ可能性」は「健康維持に問題を持つ可能性」

それと屋外もこの服装としたらズボン、スカートも色が濃いから暑い。
そして全体に体にピタッとしすぎているからやはり暑い。
もっと薄い色で、法被とかのようにしないと、かなり暑さがきつくて危険だと思いますよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/341.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK190] 安倍首相、原爆の日の今日広島でも罵声を浴びる (まるこ姫の独り言) あきらめない
18. マッハの市 2015年8月08日 23:10:41 : af80H28qOi92. : iBZuhcsVxy
安倍首相はヤジられて当たり前。
平和祈念式典に出る資格も無い。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/267.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK190] 翁長氏ポロリと漏らす 政府に辺野古への移設断念を「全く今日まで話したことはない  stix
1. 2015年8月08日 23:12:13 : XHIbZv3tNo
それでも一言言っておく。

翁長知事を攻撃することは、安倍、菅を喜ばせるだけ。
もちろん官邸も防衛官僚も喜ぶ。

今まで反対派は分断させられてやられてきた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/350.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK190] 東京新聞記事! 国会議事堂前の過剰警備 誰の為? 貴方の為だから? その貴方は誰? アホ政権与党です。 知る大切さ
4. 2015年8月08日 23:13:47 : ANJNbEpz1M
60年安保デモの時ように一人でも樺美智子さんのような犠牲者をだしたら、あ屁は完全にアウトだ。今ジグザクデモなどやりませんよ。国会突入なんて無駄なことしません。

静かに、意思表示するだけでいいのです。あ屁はそれだけで震え上がります。憲法に保障された国民の権利、表現・思想の自由です。そしてこの戦争法案が消えるまで、法律が成立しても、国民はこの法律が無効になるまで意思表示し続けます。

この法案に賛成した議員は必ず次の選挙で粛々と落選させます。これ世界中での民主主義のルールですよ。

いままで国民はおとなしくしていましたが、ここまで国民をバカにした政権が出現して、お人よしの日本人も怒り出したの気づかないの。

大声出さなくてもいいんです。静かに国民が自分の考えを主張して、嘘ばかり言う政治家にきちんとした質問して彼らの回答を吟味して、次なる行動を続ければいいのです。

充分な議論を尽くすなどと余裕があるようなこと言っていても、国会で質問すればするほど如何にいい加減かはっきりて来ている。

アメリカに言われるままに作った法案です。だからその前までは自分たちですら弾薬は武器に含まれると言っていたのに、アメリカから後方支援として、弾薬運べと言われたので、消耗品なので武器でないと言い出す始末。

挙句の果てミサイルや劣化ウラン弾も武器ではないので自衛隊が運びうると。いよいよ原爆まで自衛隊はアメリカ軍に言われれば運ぶと言いだした。なんという大ばか者か、子供が笑う裸の王様だ。

どこが平和か、国民を守るのか。こんな国は世界中から標的にされる。自らの歴史から何も学ばない。侵略はしていないと言うし。

国民をバカにしてはいけません。舐めてはいけません。岸信介おじい様のように。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/277.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK190] ネトウヨ(ネットを徘徊するウヨ)のタブー(simatyan2のブログ) 赤かぶ
16. 2015年8月08日 23:13:56 : XEfI92UWuw
チャンネル桜や産経新聞のストレートさとは違って、一般マスコミは、あくまで「中立」を装うからな。
それだけにタチがわるいんだけど。

それとその動機も「安倍ちゃんが好き!」とかじゃなくて、単なる保身だったりするから、余計、わかりにくいかもな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/337.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK190] 安保法制で自衛隊の退職者が続出! 2万人説も…安倍政権が進める経済的徴兵制で「貧乏人から戦場へ」という国に(リテラ) 赤かぶ
18. 2015年8月08日 23:15:00 : cH4jhM3bG2
他国でアメリカ様の加勢をするよりやめたほうが人類の為になる
イラクを見よ、アフガンを見よ、最悪じゃないか
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/303.html#c18
コメント [カルト14] 学者の会・13013人、一般賛同者27793人、明らかに賛同者数で妨害あり、しかし、全国に広がる落選運動、です。 小沢内閣待望論
7. FEMA入予定者 2015年8月08日 23:15:52 : syt8rfrWehWaQ : g1NQhw7pP2
FEMAキャンプでの団体葬は、勘弁してほしいです。たとえ無料でも。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/896.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK190] 佐野氏が否定した五輪デザイン盗作の作業工程を推測再現?(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
20. 2015年8月08日 23:17:02 : XXhldHt4HI
【画像】逃亡中の佐野研二郎、パクリ常習犯でコネ採用だった
://www.livetvsoku.com/archives/38453312.html

2015東京五輪エンブレム選考委員:浅葉克己、長嶋りかこ(佐野の元部下)
2014毎日デザイン賞選考は受賞が長嶋。委員は浅羽と佐野
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/293.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK190] 潮目は変わったか?(反戦な家づくり) 赤かぶ
5. 2015年8月08日 23:17:22 : XHIbZv3tNo
一歩後退は二歩後退につながる。
二歩後退は三歩後退につながる。
やがて全面後退につながる。
これを目指そう。

もう自民党支持、公明党支持となど恥ずかしくて言えない状態に持っていこう。
経済界もマスコミもまだ安倍政権を支持するなら徹底的に叩き潰そう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/346.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK190] <安保法案> 「戦争に加担しないで」 母親たちが公明党にデモ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 2015年8月08日 23:20:45 : cH4jhM3bG2
遅い遅すぎ、今まで従ってきたのだろ馬鹿そのもの、公明党はアメリカ戦争に賛成しアメリカのための沖縄ヘノコ基地にも賛成し増税にも賛成

中東で庶民を苦しめ日本で増税で庶民を苦しめきたのに従い続けてきた、その増税は信者も影響あるだろうに..馬鹿じゃね?
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/310.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK190] NHK、驚愕の「安倍政権ベッタリ」偏向報道が発覚!ついに国民が抗議の包囲網!(Business Journal) 赤かぶ
65. 2015年8月08日 23:21:37 : vqJnkWgHYs
8日の総合、終戦番組を見ていて、途中でなでしこサッカーに切換る
使いまわした映像を、放送意思も意図も感じない切り合わせの構成
NHKは何を言いたいのか?「大越」さんでも戻したら良いのでは?

つまり、安倍NHKは、みなさんのNHKには戻らない!。【25日包囲に行くぞ】


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/211.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK190] 反安倍のうねり SEALDsが動かした! 東大大学院教授が呼びかけた与党議員の落選運動に広がり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 2015年8月08日 23:21:55 : OSjF1Q2W5g

     金美麗のパーティー仲間・・・百田、下村・・・・


  @:百田が再び暴言、百田尚樹氏「あらためて、沖縄の2つの新聞はクズやと思った」

    https://www.youtube.com/watch?v=y9pJzh3APmU


  @:下村、国旗掲揚、国歌斉唱の要請 大学自治に影響じわり 対応見直しの動きも

    http://www.47news.jp/news/2015/08/post_20150808195739.html

 
  @:長崎、9日に原爆投下70年 市長が安保法案言及へ マズゴミは報道してないし・・・

    http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015080801001661.html

〜〜〜〜〜

>>>そういう場で、一体何を訴えるというんだよーーー!!

<<<良いんだよ、ボディーブローで、じんわりと効いてるんだぁ・・・

  ネット、団体連絡、機関紙、何でも良いんだ。
  利用できるものは、なんでも利用すれば・・・、全てを活用だろう・・・

===

58は、随分、焦ってるように見えるけどねぇ・・・

  越後屋と悪代官は、相当焦ってるだろう・・・。

   そろそろ、被爆での白血病が増え始める頃だから、

    がん登録法で、何処まで、誤魔化しが効くんだかねぇ・・・

〜〜〜

    TBSに次々と、都合悪い〜安保関連、チェルノブイリの現実、ファルージャの奇形児〜

    などを曝露放送されて、杉尾を生贄にしてのイメージダウン戦略かなぁ・・・

    もう、電通・ネオコンには、騙されない。まだ、騙されると頑張ってるんだぁ・・・

===
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/273.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK190] 潮目は変わったか?(反戦な家づくり) 赤かぶ
6. 2015年8月08日 23:22:44 : 9MY1qlUkRE
みんな冷静だよ(笑)

未来は誰にも分からない可能性だ。
だから一人の預言者としての予言があれば
他の預言者の別の予言もあったっていいだろう。
それが当たろうが外れようがそれはそれで大したことじゃない。
誰にもわからんのだから。

可能性こそが未来なわけでその可能性に向かって
いまは皆で動いているんだがその結果として何かが
変わってきていることを感じる人が居るってことだろう

冷静に水晶玉や筮竹のなかに10年後20年後をみても
仕方あるまい。いまやるべきことの中に
10年後20年後があると思うけどね。

始めに書いたようにみな冷静だと思うよ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/346.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK190] 再度の政権交代もできる!  高橋敏男 赤かぶ
9. 一主婦 2015年8月08日 23:22:49 : rfKiZAFzfsBYA : 48m7LBJItE
>>8. Vr48LTH46k さま

>(3)『生活の党と山本太郎となかまたち』・『社民党』

     政権誕生を望みますか・・・・・・・YES


はい、私も>>5.1ioo7h1uY6さんの↑の (3)に大賛同です。
ここに共産党と、民主と維新の分派の国民派の議員が集合してくださることを希望しています。そしたら、最強の数になりますね。出来たら自民党の良心派も集合願います。ここを中心に、安倍狂権打倒で、各党の良心派が集まって大きな器・新党をお願いします。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/340.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK190] 平野氏の岩手県知事候補降板は、自公地盤の予想以上の沈下を示す。(かっちの言い分) 笑坊
1. 佐助 2015年8月08日 23:25:52 : YZ1JBFFO77mpI : 9FVtzFuuek
点と線

平野氏を押し込んだのは,誰れ,本人それとも二階氏
逆に考えると二階氏が仕組んだワナとも考えられる。

自民党の分裂,それとも,賞味期限が切れた総理の交代

サプライズは平和的革新的なカリスマでないと発揮しない
安倍氏の安保法制(戦争法案)は民主主義のルールを破壊させるものである。
野垂れ死にさけるために内閣改造や総理の首変えてもサプライズは弱い

米国には,盗聴屋,戦争屋もおれば,良識派もおる。
末期症状なので再び政権交代は必然的になる

そして選挙に関心なかった見捨てた有権者が戻ってくる,選挙投票率が上がる。
しかも野党連合が一人に絞ると有利になることがハッキリした。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/348.html#c1

コメント [原発・フッ素43] なんのための原子力発電なのか? これは「大量殺人」ではないのか? 広瀬 隆(ダイヤモンド) 赤かぶ
97. 2015年8月08日 23:25:53 : rWn9PLlcps
96けろりんよ

日本国憲法も読めないのか?

皇室の所を読んどけ、中学生どころか小学生でも読めて知って居るぞその程度。

何が責任もって答えろだ,馬の耳に念仏という日本古来のことわざも知らんのかいw

意味は馬に有り難い念仏聞かせてやっても言葉がわからんから時間の無駄ってことだよw

さて、真性カルト認定したのはフリーメーソン統一電通カルト掲示板阿修羅管理人だが、けろりんの親分かね?とっても、片腹痛いw
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/556.html#c97

コメント [原発・フッ素43] 川内原発再稼働「いわゆる自然現象というのは工学的な機械と同じようにはいかない…  小出裕章ジャーナル 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ 2015年8月08日 23:30:59 : qtmOTsgWNIsK2 : mudEImmJvW

うぅーーうんんじゃざぇーけぇんな−。!

うさぎ♂ 💢


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/575.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK190] 「単純におれは現実を変えたい。この法案を廃案にしたい」――SEALDs奥田愛基さん、「こんな日本で悔しい」と涙(後編) 赤かぶ
5. 2015年8月08日 23:31:14 : GVyfE5GMTM
日本は若者の命を利用して戦争をする。
阿部総理と中谷大臣の国会答弁はめちゃくちゃだ。
すべて米兵と同じ任務を担うと素直に答弁すればよいものを。
法案が衆院を通過した時真っ先に歓迎のコメントを出したのはアメリカ国防省の役人だ。
そりゃ嬉しいだろう。米兵のやってきたことをすべて自衛隊が肩代わりをするのだから。
国会では決定済みのことをまことしやかに議論している。
私たちは騙されてはいけない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/349.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK190] 夜回り先生、武藤貴也議員のSEALDs批判に反論(Huffington Post) 赤かぶ
21. 2015年8月08日 23:31:37 : LulmiKDx0Y
ムトータカヤだって? 名前も顔も知らなかったが、目だって良かったな。

そういや、昔、コイズミ内閣のときにいやに目立ってたピンクの上下スーツで何やら騒いでた変なおばちゃんいたよな。

オメーはひょっとしたら、あのおばちゃんの若かりし頃の姿でタイムスリップして来たんか?

ムトータカヤ! オメーほんとは女だろ。顔気持ち悪すぎだしよ。

ま、オラは男とか女とか、どっちでも良いんだが、ただ男であろうが女であろうが、許せねぇもんは、許せねえぃんだよ。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/311.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK190] 夜回り先生、武藤貴也議員のSEALDs批判に反論(Huffington Post) 赤かぶ
22. 2015年8月08日 23:32:52 : riwgxq1iJ6
文太さんらしい言葉ですね。なかなか素晴らしい。こんなエピソードを伝言する水谷さんは芯からの教師。まさに教育者の鏡です。素晴らしい。さらに成り上がりの馬鹿に向って、実に大人の対応。誰もはかんかんに怒りをぶつけてしまうもの。さすがにこの含蓄あるアドバイス。名誉だけの馬鹿議員はこれにふてくされて、調子に乗って、またまた馬鹿をやることでしょう。これがろくな人生を送れない馬鹿議員の実態です。師と仰ぐ人との出会いもまったくなかったことだろう。一から小学生からやり直したほうがいい、としか言えないが・・。アホのあへへも同類で、類は類を呼ぶものを実証している。道徳さえも知らぬ教育をさぼりまくった劣等生が政治をすると国は破滅する。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/311.html#c22
コメント [原発・フッ素43] 記録的な猛暑日でも電力が余っている事が判明!太陽光発電の普及等で原発ゼロ問題なし!最大使用量はほぼ90%以下に 赤かぶ
2. 2015年8月08日 23:33:16 : tctY4BgZcg

 資本主義の頂点に立つ 穢多電力会社

 商売の邪魔 オフグリッドの太陽光発電

 一件に一台 自前で発電されれば 

 全体主義の みんなから金をせしめて 楽に暮らせる 経営者が 大変な事になる

 自己発電が 利己的個人主義と言い出すだろう  痔罠盗のアホ議員 

 つまりは 民主主義は 権力者が構成員の全員であり、

 その意思決定は構成員の合意により行う体制

 構成員が全員 発電所を持てばいい話



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/573.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK190] 翁長氏ポロリと漏らす 政府に辺野古への移設断念を「全く今日まで話したことはない  stix
2. 2015年8月08日 23:36:27 : GVyfE5GMTM
辺野古基金に振り込んだばかりです。
知事には基金が応援しています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/350.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK190] もはや愛国ポルノ!? 空疎な“日本人はスゴい”論連発で大ブームの日本礼賛本トンデモランキング(リテラ) 赤かぶ
1. 2015年8月08日 23:36:38 : XHIbZv3tNo
もはやお笑い本。日本礼賛本。読んでいる人は本気にしているのだろうか。

外国人と話をしたことがあるのだろうか。なさそうだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/353.html#c1

記事 [経世済民99] 東京ディズニー、今年も"計画超え"なるか 目玉なく、出だしは09年度以来の客数割れに(東洋経済)
           運営会社のオリエンタルランドは、もともと今年度は客数、利益ともに減少を見込んでいる(c)Disney


東京ディズニー、今年も"計画超え"なるか 目玉なく、出だしは09年度以来の客数割れに
http://toyokeizai.net/articles/-/79840
2015年08月08日 鈴木 良英 :東洋経済 編集局記者


所得水準の回復や、訪日観光客の増加を背景に、活況を呈するレジャー業界。その筆頭格は紛れもなく、オリエンタルランドが運営する東京ディズニーリゾート(TDR)だろう。ただ、7月末に発表されたオリエンタルランドの2015年度の第1四半期業績は減収減益に終わっただけでなく、入園客数も前年を下回った。


この3カ月間が減収減益となったのは、2年連続だ。2014年度は、一昨年の開業30周年イベントに伴う記念グッズの販売などがなくなったことによるものだった。だが昨年5月下旬からスタートしたシンデレラ城のナイトショー「ワンス・アポン・ア・タイム」が大盛況で、わずかながら入園客数は上回っていた。


第1四半期に入園客数が前期を下回ったのは、東日本大震災後に休園を余儀なくされた2011年度を除けば、開園25周年イベントの翌年だった2009年度以来になる。今年4月から、1日中フリーパスになる「1デーパスポート」が500円値上げして6900円(18歳以上)になるなど全券種で価格改定が行われており、これが久々の客数減少を招いたという見方もある。


■直近2年は”異例の年”でもあった


もちろん、そう単純な理由だけではない。4月は昨年に比べて雨が多く、天候に恵まれなかったことに加え、6月は「ワンス・アポン・ア・タイム」が2年目を迎えたために目新しさが薄れたという特殊要因もあった。


さらに、直近の2年間の業績が“良すぎた”面もある。30周年イベント(2013年)や、新規のナイトショーと冬季の「アナと雪の女王」イベントの大成功(2014年)で、2013年は3129万人、2014年は3137万人と、一気に3000万人の大台に載せた異例の年だった。東京ディズニーシー(TDS)が通期営業となった2002年以来、TDRの入園客数は2500〜2700万人台で推移していた。


この過去2年の伸びのすさまじさを勘案すれば、今年度に多少、客数が減少しても十分に許容範囲なのかもしれない。実際オリエンタルランドは2015年度の通期予想に関して、客数、利益ともに前年度以下と想定している(営業利益は前年度比4.1%マイナスの1060億円、客数は3040万人)。


だがそんな同社をよそに、多くの市場関係者たちは「インバウンドの追い風もあり、前年並みかそれ以上はいく」(ある証券アナリスト)と期待を寄せているのだ。その根拠は、同社が2013年度も2014年度も、期初の計画を大幅に上回る業績をたたき出してきたことにある。入園客数でみれば2013年は約359万人、2014年は337万人、それぞれ当初の予定から上振れた。


4〜6月というのは全体でみればそう客数が多い時期ではない。“会社の計画は上回るに違いない”という期待が現実に変わるかどうかは、夏休みからクリスマスにかけての稼ぎ時にどこまで挽回できるかにかかっている。


■夏以降のテコ入れ策は



久々にリニューアルされた知るエレクトリカルパレード(c)Disney


夏以降、客数が増加に転じる要素はあるのか。現在、東京ディズニーランド(TDL)とTDSの両パークは夏の恒例イベントの真っ最中だが、新しいアトラクションやショーもスタートしている。


まず、電飾を使った夜の定番パレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が、7月9日から4年ぶりにリニューアルした。ディズニープリンセスの中でも人気上昇中の『塔の上のラプンツェル』をはじめ、7台のフロート(装飾を施したパレード用の台車)を新たに投入している。



イベントだけでなく、新たなアトラクションもオープン(c)Disney


7月17日には、人気キャラクター「スティッチ」のアトラクションが新たにTDLにオープン。スクリーンに映されたスティッチとリアルタイムで会話ができるアトラクションで、子どもだけでなく大人にも人気が出ているという。


そのほか、TDS限定のクマのキャラクター「ダッフィー」登場10年を記念したイベントもスタート。根強いファンが多いキャラクターだけに、集客の底上げが期待できそうだ。


さらに9月から始まるハロウィーンのイベントもTDSでは大きく変化させる。ここ5年ほどはずっと「異国情緒あふれる華やかなハロウィーンカーニバル」という同一テーマで開催してきたが、今年は「ヴィランズ」という、ディズニーアニメーションに登場する悪役にスポットを当てる。昨年に映画でヒットした「眠れる森の美女」の魔女「マレフィセント」や、「白雪姫」の魔女らがメインに登場するという。ヴィランズは2008〜2009年にTDLのハロウィーンイベントに登場したことがあるが、TDSでは初めてになる。


■7月も前年割れ、今後挽回なるか


すでに動き出した夏以降の集客へ向けた取り組み。だが7月も昨年の「ワンス・アポン・ア・タイム」の集客パワーを超えることはできず、前年同月比で入園者数は下回ったようだ。


来年1〜3月には前年度同様「アナと雪の女王」のイベントも予定するが、新しいものではないだけに、この時期に2014年度の客数を超えるのは難しそうだ。「夏休みの前半は海やプールがメイン。都心部のレジャー施設はお盆明けからがヤマ」(レジャー業界関係者)。成長を維持するためには年内中に追い込みをかけられるかがカギを握る。場合によってはさらなる集客策も求められそうだ。


オリエンタルランドの会社概要 は「四季報オンライン」で
http://shikiho.jp/tk/stock/info/4661




http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK190] 夜回り先生、武藤貴也議員のSEALDs批判に反論(Huffington Post) 赤かぶ
23. 2015年8月08日 23:40:51 : LulmiKDx0Y
<21.さん

ついでに付け加えさせて頂きます。

ムトータカヤ! 

こいつがほんとに女だったら、ブスですね(-_-;)
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/311.html#c23

コメント [原発・フッ素43] なんのための原子力発電なのか? これは「大量殺人」ではないのか? 広瀬 隆(ダイヤモンド) 赤かぶ
98. けろりん 2015年8月08日 23:42:43 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk


______________

今上アキヒトは、
>ヒロヒトが世界中から盗み集めた天皇財閥の原資
>スイス銀行ヒロヒト口座の贓物財宝は全く相続していない。


・・・それは、どこからの情報なんだ?
『 皇室アルバム・シンジャ 』 >97.



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/556.html#c98

記事 [経世済民99] コンピュータはどれだけ優秀な「投資家」か あのバフェットを超える日も近い?(週刊東洋経済)
            投資において人間の判断力をコンピュータが超える日が来る?(写真:Yellowi/PIXTA)


コンピュータはどれだけ優秀な「投資家」か あのバフェットを超える日も近い?
http://toyokeizai.net/articles/-/79449
2015年08月08日 ロバート・J・シラー :米イェール大学経済学部教授 東洋経済


スウェドローとバーキンの新著『The Incredible Shrinking Alpha』は、投資の世界ではビッグデータ、高性能コンピュータ、学術研究を活用して高度な判断ができるアナリストが増えている、と指摘している。競争の激化により、「アルファを得るハードルがますます高くなっている」(アルファ=リスク調整後ベンチマークを上回る収益。個々の投資判断の成功度を測る尺度)というのだ。

この結論は重大な疑問を提起する。考えうるどんな投資戦略を取ったとしても、アルファはやがてゼロに行き着くのだろうか。もっと根本的には、賢い人間が増えコンピュータが高度化したおかげで、金融市場が真に完全なものとなり、私たちはすべての資産が正しく値付けされると信じて安閑としていられる日が、近々やってくるのだろうか。

■投資判断はコンピュータに任せるべき?

こんな想像をかき立てる状況を、「金融特異点」と呼ぶことにしよう。これは将来に想定されている「技術的特異点」のアナロジーで、コンピュータが人間の知能に取って代わる限界点を指す。「金融特異点」が示唆するのは、すべての投資判断はコンピュータプログラムに任せたほうが賢明だということだ。

多くの人々は、現状は金融特異点に近いと考えている。バフェットのような伝説的投資家でさえ、実際には市場をしのぐ業績を挙げているわけではない、との指摘がある。

もしこれが正しいとすると、投資家が皆一斉に、市場でミスプライスを探し出す努力をやめてしまう。市場にミスプライスなどありえないことになるからだ。市場参加者が合理的に想定するのは、すべての株価は、将来キャッシュフローの期待値を適切な割引率で割り戻した現在価値であり、そのキャッシュフローは、みんなが同様に理解するファンダメンタルズを反映しているということだ。投資家の判断に違いが出るとしたら、それはもっぱら個々人の状況に違いがあるからだ。

本当の問題はむしろ、現実世界の市場が金融特異点に近づいていないことだ。金融特異点が示唆するのは、すべての価格が、企業利益予想や、技術革新や長期的な人口動態の変化との相関といった要素に基づくものになるということだ。しかし賢明な投資家は、このようなあいまいな言い方はしない。

この意味で、先頃中国で起こった株式市場暴落について考えずにはいられない。報道によると、感情に流されやすい大勢の人々が直感や盲信に頼って取引している。

■投資にストーリーを用いる危険性

私が著書、『投資バブル根拠なき熱狂』で指摘したように、市場はストーリーに動かされるようだ。偉大な新時代や、迫りくる不況というストーリーがある。もっと根本的な、テクノロジーや資源の減少といったストーリーもあれば、政治や陰謀説もある。

真実かどうかは誰にもわからない。それでもストーリーは独り歩きする。時には急速に広まることもある。分別がありそうな人々と腹を割って話していて、相手がとんでもない考えの持ち主だとわかることがよくある。このような愚かな人たちが市場に影響を与える。他の投資家たちも彼らを無視できないからだ。こうして熱に浮かされた状態は、すぐには消え去らない。

おそらくバフェットの過去の投資スタイルは、現在では取引アルゴリズムに取り込めるだろう。しかしそれでバフェットの才能が値打ちを下げるわけではない。バフェットの成功の真の源泉は、ある手法を放棄し他の手法を編み出す時期を心得ている点にあるようだ。

金融特異点という着想には興味を引かれる。しかしそれは、過去に計画経済をもてはやした知的ユートピアと同じ錯覚にすぎない。よくも悪くも人間の判断力こそが、今後も投資判断と金融市場の結果を左右する力であり続けるのだろう。

(週刊東洋経済2015年8月8日・15日合併号)


http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/570.html

コメント [原発・フッ素43] 8.7川内原発再稼働反対デモに4800人 官邸前/ゲート前で再稼働反対集会/障害者団体が同意撤回求める/訴訟弁護団が声明 妹之山商店街
3. 2015年8月08日 23:44:19 : tctY4BgZcg


  鹿児島県知事 県議会議員 川内市議会議員 市長

  この 金の為ならなんでもする穢多たちを 止める事が出来るのは 国権のみ

  国権は 最悪の 真性のアホ が握ってる

  人の話を聞けない 人の話を理解できない アホ は病院に入るべきだ



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/574.html#c3

コメント [原発・フッ素43] なんのための原子力発電なのか? これは「大量殺人」ではないのか? 広瀬 隆(ダイヤモンド) 赤かぶ
99. 2015年8月08日 23:45:37 : rWn9PLlcps
おおそうそう、俺は蛙フェチじゃないから別にお前に粘着なんかしないがお前のほうが俺に粘着するから答えてやってるだけだよw俺は生き物に公平に親切だからな、躾が良いんでw

で、>>91の続きを別のとこに書いておいてやったから返事の代わりに見ておくんだなw

内容が簡単すぎて純真な心のこどもには理解できても、裸の王様がいい服着てますねとおべっかで嘘つくような心が狭い偽旗偽善者には理解できんかもしれんがw

>>http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/273.html#c52
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/556.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK190] 「民主主義ってなんだ」「これだ!」猛暑の国会前で安保法制反対抗議 参加した米国人男性「米国が自衛隊を自分の軍事力にしたい 赤かぶ
2. 2015年8月08日 23:45:51 : jioJTrI9PA
2001年9月14日のユニオン・スクエア。戦争は答えではない! アラブ人は敵ではない! 暴力の連鎖を断ち切ろう!9.11の直後、マンハッタンのユニオン・スクエアに掲げられた数々のビラや横断幕。追悼から平和デモへ

この頃ニューヨークに住んでた俺は1万2千人のこの平和デモを見た。軍産複合体が牛耳る米国政府にNO!を突きつける彼らは普通のニューヨーカーだった。
そして日本の若者たちが今、毎週金曜日に国会前で戦争法案に、反平和主義に、NO!を突きつけている。

平和を望むものたちは、国境を越えて連携できるはずだ。米国でも中国でも韓国でも。そしてロシアでも。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/352.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK190] 「戦後70年談話」のあり方について(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
140. 天橋立の愚痴人間 2015年8月08日 23:46:55 : l4kCIkFZHQm9g : 2QwAdL8K4Y
139. 10HdG9fsgw

お前みたいな奴にとって、私は最も激しい相手だぞ。

主張するべき情熱の、何もないくせに、形だけは賢しらぶりたい根性が丸見え。

常に仲間がいないと自分の立ち位置が確認できない、小心者。

故に、常に他人のトラブルを嗅ぎつけ、割り込んでくる。

HNは想像するが、自分から示せよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/138.html#c140

コメント [原発・フッ素43] なんのための原子力発電なのか? これは「大量殺人」ではないのか? 広瀬 隆(ダイヤモンド) 赤かぶ
100. けろりん 2015年8月08日 23:47:33 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

>97.

オマエが所属している、社会最下層底辺の序列も
キレイさっぱり無くなるので、安心しろ・・・・。
『 皇室アルバム・君子 』の >97.
キレイサッパリ無くなる・・・おまえも亡くなれ。

カルトは、
消えろ。 W


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/556.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK190] 潮目は変わったか?(反戦な家づくり) 赤かぶ
7. 2015年8月08日 23:51:21 : qR018y1gQY
『<反戦な家づくり様>、今時“捏造ガセ調査”の鉛筆舐め舐め数値を信用して、世情や政治状況を判断してるようじゃぁ、時代に取り残されますよ?』

その見本『支持率急落とは言え、まだ30%以上を維持しており、自民党の政党支持率は余裕のぶっちぎりである。安倍晋三という独裁キャラを切り捨てれば、自民党にとって、これまでと大きく状況は変わっていない。』って読みは、甘い甘い…もうそういう状況じゃないんだよ。

<バカメディア>は元来、“時の権力”に阿るのが習い性なのである。
特に、バブル崩壊後の“金融資本大混乱”時代から、阿り体質が顕著・露骨になってきた。この時期から<世論調査>の質と回数が一変したってことさ。
それまでの主流であった“対面式アンケート調査”から“RDD方式電話世論調査”へとシフトしたのである。(現状で“対面式アンケート調査”を実施しているのは<爺通信>の月一定点調査だけ。)
その要因は…@安いA早いB生データは数値だけC誤魔化し易い…である。
もともと、<世論調査>の「統計学的な信頼性」は30%未満である。偏り度70%以上ってことさ。(例えば、<無党派層>は従来の“対面式アンケート調査”では、55%〜60%であったものが、“RDD方式電話世論調査”では25%〜30%になる、ってのはどう考えたって、おかしいだろう?)

だから、詳細(絶対得票率・投票率との対比)を省略して言えば、現今の<内閣支持率>は元々“20%〜25%”、<痔眠党支持率>も“15%〜20%”下駄を履かせているのである。
真の世論に近い、<内閣支持率>は“18%〜23%”であり、<痔眠党支持率>は“14%〜19%”である。
詰まるところ。「内閣支持率急落」とは、<バカメディア>が、世論に抗しきれず、自己保身の為に下駄の歯を削り始めただけのことなんだよ。
今後「痔眠党って感じ悪いよね!」が正面に出てくれば、捏造ブッチ切り<痔眠党支持率>も下駄の歯を削らざるを得ないのである。

まぁ<バカメディア>が真の数値を公表することは、未来永劫無いであろうが、そんなものとは関係なく、<パンパース政権>は崩壊し、<痔眠党>も出直し的改革を迫られるのである。



http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/346.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK190] もはや愛国ポルノ!? 空疎な“日本人はスゴい”論連発で大ブームの日本礼賛本トンデモランキング(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年8月08日 23:53:50 : xPxTPEij1M
右翼のダブスタはもはやDNAレベルと言うことなのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/353.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK190] 「戦後70年談話」のあり方について(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
141. 天橋立の愚痴人間 2015年8月08日 23:53:53 : l4kCIkFZHQm9g : 2QwAdL8K4Y
>139. 10HdG9fsgw


バーチャルな世界で絡んでくる奴にも色々いるが、こいつのように、知ったかぶりの屁理屈を並べ立てる奴は、概ね根性なしである。

実社会で会えば、こそこそ姿を隠す連中。



http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/138.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK190] 「戦後70年談話」のあり方について(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
142. 一主婦 2015年8月08日 23:55:23 : rfKiZAFzfsBYA : 48m7LBJItE
>>139. 10HdG9fsgwさま

こちらこそ、申し訳ありません。
都民さんを説明しようとすると、貴方様を不利な状況に置く事になってしまわないかと心配しましたが、分っていただけたて嬉しいです。貴方様の正義感あふれる文面から、きっと分っていただける方だと思いました。なんか、ストレートな感じが私と似ているような気もいたします。あっ、失礼かな?お許しを。

私は、相手の文章の受け取り方も、相手に対するコメントも、感情に正直すぎて、ストレートになってしまいますので、愚痴さんや、夏の爽席さんのコメントの内容の受け取り方は、貴方様に同意できます。本当は、もっと反論したい思いがあるのです。都民さんを見習って、これでもセーブしているつもりですけれど、夏もさんからクレームを戴きました。気をつけたいと思います。

でも、あの方々も、特に愚痴さんは「くそったれ!」とか「バカッタレ!」とかの罵声は日常茶飯事の時期がありました。「信者」発言もありますしね。夏もさんも、このスレット内のコメントでさえ相当のコメント表現だと思うのですけれど・・・

あぁー!また、ストレート発言をしちゃいましたね。
私って、ダメ、ダメですね。またまた反省です。
コメント、ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/138.html#c142

記事 [経世済民99] マネーの流れ(在野のアナリスト)
マネーの流れ
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52729320.html
2015年08月08日 在野のアナリスト


昨晩発表された7月米雇用統計ですが、市場の受け止めは早期利上げ、だったようです。為替はやや円高にふれていますが、これは織りこみ済みの内容だったためで、発表後、瞬間的に125円にのせたものの、追随する売りがないとみるや一転して円高にふれました。先に123円台から125円まですすんだ円安が、9月利上げを織り込んだものだった。黒田ラインと呼ばれる125円突破を狙った動きが失敗し、すぐに手仕舞うといった慌しい動きとなりました。

米株はダウが7日続落、年初来安値に接近しています。米株安は、個人が運用することの多い米国では、逆資産効果が強く意識されます。日本の自動車業界をみても、ほとんど米国でのみ業績好調、といった歪な状況にあり、米国の消費が崩れたら日本も総崩れ、となってしまう。

これまで新興国不安が台頭、資金が還流することで潤ってきた米国が一転して弱含む状況は、かなり深刻です。それは投資マネーが行き場を失った、ということだからです。資源価格の下落も需要の弱さを映したものだとしても、投資マネーで押し上げることもない。むしろ売り、でとることを投資マネーが模索し始めています。これは売り浴びせが起こる兆候かもしれません。

中国を初め、ブラジルなど経済が不安定な国は山ほどある。売り崩せる市場は山ほどある、と言い換えてもよいかもしれません。中国は擬似資本主義なので、海外マネーは届きにくいですが、それ以外はマネーの量で潰せるほどの国の経済規模もあって、かなり危険です。米国で、住宅融資の条件緩和という話が出てきたのも、マネーがダブついている証拠なのでしょう。

中国では、上海株の急落の原因を反習近平派の策動とする記事があります。しかしもし反習近平派なら、捜査されたらすぐにバレるようなことをするのも考え難いですし、社会混乱を引き起こしたら一気呵成にいかないと、捜査されたら自分たちが危険に陥ります。そんな中、証券会社幹部が逮捕、党籍剥奪と伝わります。癒着、賄賂などの多い中国では、こちらの方が信憑性が高い。つまり一部の大口投資家や仕手系と組んで、相場操縦をしている可能性が高い。情報を横流しし、証券会社の人間が儲けようとしていることが想定されます。個人投資家を蔑ろにし、自己利益のみ追求する社会で、売り浴びせをして儲けようとする輩が跋扈していても、何の不思議もありません。反習近平派というより、自己利益のみ優先する個人の性向が、今後も中国では株式の急変動などの不安として襲うことにもなるのでしょう。

日本の株式市場は、日系の大手証券が下落時の買い方として活発に動いていましたが、ここ1週間ほどはその座を下り、変わって欧州系、米系などが日替わりで買い方上位に浮上する構図です。買い支えマネーの出元は変わらないものの、発注先を多様化したような印象ですが、行き場を失ったマネーが少しでも有利な日本市場に流れているだけ、かもしれません。しかし業績が伴っていない小売株の状態など、日本の歪みも相当に溜まってきました。外国人投資家が本格的に夏休みに入る中で買い始めるといった不思議。世界のマネーの流れが変化しつつある中で、安倍政権の支持率下落や、日本の経済状況をみて日本へと流れてくるマネーも変化するのであれば、買いが溜まっている分、それは上より下を試しやすい、ということにもなるのでしょうね。



http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/571.html

コメント [日本の事件29] たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが『ザ・スクープ・スペシャル』放送前に事件の概要を解説 遠山の金さん
97. 2015年8月08日 23:57:15 : ZERWhqnw52
警察は人殺しラジオでストリップショーの号外、電波系お花畑は、家の中でカンカン踊り、外で裸足で走り回り、夢遊病者の相手が、この頭にガンガンに響く空耳で脅し捲り、安眠妨害の拷問、人権無視の集団ストーカーで、営業妨害まで捏造、心不全・脳卒中の相手空耳!
エラーです。
B204: このURLは投稿できません。
詳しくは上記エラーメッセージと投稿できなかった「記事本文(URL含)」をあわせてサポートセンターにお問い合わせください。
[戻る]
第18条 奴隷的拘束及び苦役からの自由 | 日本国憲法を対話で学ぼう
http://www.xn--vcs02wdldnpbczo.biz/kenpou/kokumin/s_18.html
日本のストリップショー from xvideos.com - アダルト動画ナビ・XVIDEOSまとめサイト|エロ動画・tube8【wav.tv】
http://wav.tv/m/4550798
●★
反日スパイその飯・小沢一郎の号外、隠れチョン公・妖怪人間、中曽根・又出てきたぞ!反日電波系・M野郎=反日小沢一郎と一緒、日本人に成り済まし、キムチ天皇を丁天に日本乗っ取り100%! | 電磁波悪用被害者BBS
http://6110.teacup.com/pierochan/bbs/75367
●★
駒犬2ャン22・駒使いの号外、前科者共鳴110番・お釜が壁叩きで深夜に暴れている! | 電磁波悪用被害者BBShttp://6110.teacup.com/pierochan/bbs/75338
「日本人は動物にも劣る民族」「日本人は寄生虫、害虫」「韓半島南部の権力者が日本国家を樹立したもの」「天皇は朝鮮人」「島国 | 電磁波悪用被害者BBS
http://6110.teacup.com/pierochan/bbs/75318
●★
思惑違いの号外、電子レンジ脳内集団ストーカー・スイッチ切れない頭奴隷が証拠、あんた名札付けられて売り飛ばされるよ、騙しのチョン公帰化人国家!
投稿者:弓池・ルート66、万座・志賀・魚沼 投稿日:2015年 8月 7日(金)08時35分23秒
http://6110.teacup.com/pierochan/bbs/75314
●★
小布施ぽんぽこ湯の号外号、コンピュータは人間には勝てれん、御劔・芳子右衛門と小布施・福島正則、しっかり魔法の箱、キツネとタヌキが宗教と侵略戦争、真逆チョン公帰化一家は一切認めん、大陰謀が丸分かり、恐ろしい事に、電子レンジ頭奴隷、あーこいつら、何者だ! |電磁波悪用被害者BBS
http://6110.teacup.com/pierochan/bbs/75313
●★
邪魔された、消された、阿修羅に転記、調べる気になれば、サーバーで一発で分かる猿の惑星! | 電磁波悪用被害者BBS
http://6110.teacup.com/pierochan/bbs/75312
●★
音声判断ルート66≪うまとしか≫の号外、雉も鳴かずば撃たれまい、死の谷・電波系殺生ケ原の異奥本部、≪うま・しか、啼かずば撃たれまい≫! | 電磁波悪用被害者BBS
http://6110.teacup.com/pierochan/bbs/75311
●★
闇政府4P4課の凶悪事件の号外、≪パッと消えちゃう≫、幽霊・泥棒スタジオ、幼稚園の猿芝居で誤魔化す34猿、頭隠して尻隠さず、死罠眠対応・雪隠詰め、精進川軍鶏侍さまで、福島正則の風林火山・共鳴発信源、ナチ憲法・絶対逃げれん、チョン公奴隷FEMAラジオ! |電磁波悪用被害者BBS
http://6110.teacup.com/pierochan/bbs/75310
●★
100%の号外、世界で始めて、電波系UFO空耳が、判ったんだ!お盆休みは、愛知県警察本部110番の廻りに、
ラジカセ持って集合、間接的に録音録ってから、トリックFEMA警察に対抗、
騙しが激しい為、死罠眠対応と共同作
戦、鬼畜チョン公の先鋒が、真逆の怪奇現象! | 電磁波悪用被害者BBS
http://6110.teacup.com/pierochan/bbs/75294
●★
号外号、チョン公天皇・成り済まし帰化人国家大共鳴発信源、日本乗っ取りの大
陰謀、小沢一郎が証拠、マインドコントロールUFO空耳ラジオは、名古屋の芳
右衛門雪隠詰めしか、世界中の人々は、判らん、理解出来ん、平気で誤魔化す権力ヤクザ、やり方と相手が丸分かり100 | 電磁波悪用被害者BBS
http://6110.teacup.com/pierochan/bbs/75282

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/519.html#c97
コメント [環境・自然・天文板6] 「笹井氏の自殺には多くの謎がある」(EJ第4089号) Electronic Journal 赤かぶ
2. 2015年8月08日 23:59:04 : 0xVl8B3J8B

「不祥事」って、何だろう?  「気がします。」って、バッシンバッシン主張する割には「気がします」って、一貫性が無いような気がします。  「何をされても文句は言えません」って、山口ももえですか?『私何をされてもいいわ』なんちゃって。  あほくさ。
 今更ながら、笹井さんのご冥福を心から祈ります。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/109.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK190] <滋賀報告> 武藤議員の地元で落選運動 「戦場にはあなたが行け」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2015年8月08日 23:59:42 : jioJTrI9PA
武藤貴也、テロリストに日本人が人質とられた時に、人質交換要員に飼っておきましょう。人権否定論者だし、死にたくないなんて我がままは言わんでしょう。日本政府は、人質に身代金は出せませんが、お国のために死ぬ人生なら彼も本望でしょうからみんながハッピーです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/345.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。