★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年5月 > 09日23時03分 〜
 
 前へ
2016年5月09日23時03分 〜
記事 [文化2] 作曲家の冨田勲さん死去 シンセサイザー音楽の第一人者(朝日新聞)

作曲家の冨田勲さん死去 シンセサイザー音楽の第一人者

2016年5月8日17時08分

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160508000800.html
冨田勲さん=1998年11月



 シンセサイザーを使った電子音楽の第一人者で、音響作家としても世界的に知られた作曲家の冨田勲(とみた・いさお)さんが5日、慢性心不全のため東京都内の病院で亡くなった。84歳だった。葬儀は近親者で営んだ。喪主は長男勝(まさる)さん。後日、お別れの会を開く予定。連絡先は日本コロムビア(03・6895・9771)。


 1932年東京生まれ。幼少期を北京で過ごし、小学校から高校まで愛知県岡崎市で暮らした。慶応大在学中、朝日新聞社主催の合唱コンクール課題曲に応募し、1位となったことがきっかけで作曲の道へ。NHK大河ドラマの第1回「花の生涯」のほか、「新日本紀行」「きょうの料理」のテーマ曲などを作曲。漫画家の手塚治虫からの信頼が厚く、「ジャングル大帝」「リボンの騎士」などのアニメ主題歌、カネテツデリカフーズのCM「てっちゃん」なども担当した。山田洋次監督「武士の一分」「母べえ」などの映画音楽にも貢献した。

 71年に渡米。米国で開発されたばかりのモーグ・シンセサイザーを日本に紹介し、本格的な電子音楽の文化を広めた。74年、全パートの演奏と録音を一人で手がけたアルバム「月の光」を発表。その後も「展覧会の絵」「火の鳥」「惑星」といったクラシックの名曲を現代的な響きで「再創造」し、米音楽チャート誌のクラシック部門で1位に輝いた。日本人では初めて米グラミー賞にノミネート。その後もたびたび候補になり、世界的な電子音楽制作者の地位を確立した。12年には宮沢賢治に想を得た「イーハトーヴ交響曲」を発表、ボーカロイドの初音ミクとオーケストラを共演させ、話題を集めた。

 03年に映画「たそがれ清兵衛」で日本アカデミー賞最優秀音楽賞。07年には電子音楽への長年の功績を評価され、第1回エレクトロニクス・アーツ浜松賞が贈られた。11年度朝日賞、15年度の国際交流基金賞受賞。

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/716.html

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪大問題≫産経新聞が鳩山・菅元首相を「病原菌」「処刑すべき」「政治的禁治産者」 ←これは脅迫ではないか!? 赤かぶ
1. 2016年5月09日 23:04:52 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[2175]
独裁者による粛清の始まりですか?
何故、野田佳彦氏はターゲットから外れるのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/748.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK205] 安倍官邸が送り込んだ日本銀行審議委員に「ショーンK氏」並みの経歴詐称と「小保方氏」ばりの杜撰論文が発覚(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年5月09日 23:05:06 : 69EZ9UhV9A : t9PXJT9sNcQ[2]
>>4
そういうのは「単位取得退学」と言うのでは?
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/746.html#c5
コメント [原発・フッ素45] 自然界のカリウム40と放射性セシウムの違い (矢ケ崎克馬先生による解説)  魑魅魍魎男
10. 2016年5月09日 23:05:51 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[185]

esmsVHFkrMです。

この投稿を含めて放射能健康被害が心配されますね。健康被害情報も刻々と寄せられています。「政府と権威ある学者」が必要な調査をちっとも行わないので、寄せられた健康被害情報の真偽は依然不明ですが、「わからないものは用心しろ」との安全原則から気をつけるのに越したことはないでしょう。

ところが、多摩散人さんは、相変わらず阿修羅の放射能被害情報はみんな「デマだ」と断定しておられます。みんな即「デマだ」そうです。懲りないですね。

では多摩散人さん、次の阿修羅の全投稿の中の、放射能による健康への直接的被害の情報の中で、「デマ」と確認されたものが一つでもあったでしょうか。

 http://rank.asyura3.com/genpatu/999/1/

「デマ」と確認されない情報を「デマ」と断定するのは「デマだ」と判断されても仕方ないのではないか。

多摩散人さんは、あんなに「デマだ」、「みんなデマだ」と言い立てているんだから、「デマ」だと検証されたものが、ただの一つも出ないなんてことはないと思うんですがね

ベストテンではなくても、何位でもいいんです。一つでもあったら、ここにリンクして下さい。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/640.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪炎上≫竹中平蔵氏「老後の生活を国は支えません。そんなことあり得ないんですよ」 赤かぶ
46. ケケケケ[1] g1CDUINQg1A 2016年5月09日 23:06:23 : AKjf09QYrE : WygsD3moGNw[1]
ケケケケ。
ホントに何にも知らないんだな。まるで素人だ。
スウェーデンは高福祉国家。
もちろん税金も高いが、
18歳まで医療費が無料、教育費も大学院まで無料、
だから貯蓄する必要がないのさ。
日本は高額な社会保険料を払っても、
医療費も教育費も子育て費用も老後資金も、
貯蓄しなきゃならん。
日本は公務員の給料がズバ抜けて高い。
結局、社会保障負担に名前を借りた、
ただの役人天国国家だ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/716.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK205] びっしりの人!平日昼間の街頭演説会でびっくりポン。日本共産党が新宿駅西口で街頭演説会。 gataro
14. 2016年5月09日 23:06:35 : GEp40GNW7E : W73TaNWY_Wg[62]
小池さんが演説すると聞いて
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/730.html#c14
コメント [憲法3] 日教組「助けて!もう高校生を騙せないの(´;ω;`)」自衛隊は合憲と考える高校生急増(2ch) 木卯正一
19. 2016年5月09日 23:06:58 : fvki2DVpFg : l6gU48mOUVM[5]
>>18

じゃあそこらの町内会にも法人税かけてみろや。
法人格とってない? 代表者名で払えばよい。


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/389.html#c19

コメント [原発・フッ素45] フジテレビの視聴率低迷・不祥事続きは、本拠地・お台場の放射能汚染が主因だ 魑魅魍魎男
15. 2016年5月09日 23:07:28 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[36]
因果応報、自業自得、天知地知我知子知、いずれ天罰は下る。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/632.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK205] 安倍首相のイギリス訪問に地元新聞が痛烈批判!演説を聞く必要なしと一刀両断!「アベノミクスは失敗」 赤かぶ
14. 2016年5月09日 23:08:49 : m1bxTH4ByQ : gIaziOGxUHM[3]
おい日本のクソマスゴミ、こんなことになってるのに知らん振りか。
とことん国民を騙すつもりだな。
報道の自由度は底なしだな。
調査官も、これほどとは思うまい。
実際のランクは何百位だ・・・
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/727.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK205] ≪大問題≫産経新聞が鳩山・菅元首相を「病原菌」「処刑すべき」「政治的禁治産者」 ←これは脅迫ではないか!? 赤かぶ
2. 2016年5月09日 23:11:57 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[617]
昔の地方には事実上の***と言っていいような人が、一人か二人くらいでやってるゴロツキ新聞があって、商店なんかはショバ代みたいに広告出させられたりしていたもんです。町会議員や町長なんかも何を書かれるか怖いのか、何かの折にはあいさつ文なんか載せていた。(もう、そんな新聞はないのだろうと思っていたが、原発事故の後、チェルノブイリで医療活動したことのある医師で松本市長の菅谷昭氏の横浜市での市主催の講演をその種の人物がつぶしたと聞いて驚いた)

それに比べりゃ右翼新聞とはいえ、産経は大新聞。一応、ジャーナリズムのはしくれで書いてる記者はインテリ・・・と言うのがこれまでの認識だったと思うが、もはやその仮面をかなぐり捨てたのか。(てか、うちの方で昔見たあの種の新聞ですら、ここまであからさまな悪口は書いてはいなかったように思うが)
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/748.html#c2

コメント [経世済民108] 「「日銀審議委員に経歴疑惑 「博士号持っていない」と東京大学が結論づける」:フジヤマガイチ氏」 :政治板リンク 赤かぶ
1. 2016年5月09日 23:12:12 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[358]
岩田副総裁といい、桜井といいまともな人物がいないようです。

約束通り岩田は辞任せよ!2年たっても、デフレではないか!

黒田も、世界金融資本家の走り使いであること、認識してください。

黒田総裁;日本を壊しております、ハイ!


http://www.asyura2.com/16/hasan108/msg/429.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪大問題≫産経新聞が鳩山・菅元首相を「病原菌」「処刑すべき」「政治的禁治産者」 ←これは脅迫ではないか!? 赤かぶ
3. 2016年5月09日 23:13:02 : GEp40GNW7E : W73TaNWY_Wg[63]
このように二人が罵倒の対象となっているということは、鳩山と菅はますます信頼できる人物だと確信した次第。とるにたらぬ者なら口を極めて罵る必要はない。なのに今になってもまだ罵り続けているということは、彼等の何かを恐れているということだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/748.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪炎上≫竹中平蔵氏「老後の生活を国は支えません。そんなことあり得ないんですよ」 赤かぶ
47. 2016年5月09日 23:13:29 : jqrTHfaxH6 : u_anhjkxb@Y[347]
金持ちはタックスヘイブンにせっせと金を移し無税。
お前らの親から取り上げた金も無税。
お前らの親は皺寄せがきて重税。

浮上のキッカケなんてありゃしません(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/716.html#c47

コメント [日本の事件31] ≪袴田事件≫もはや冤罪が明らかなのに、警察や検察、裁判所がダラダラと時間稼ぎをし、冤罪被害者が死ぬのを待って、 gataro
2. 2016年5月09日 23:15:06 : GEn3TuYtQA : LFcerCcVZVI[251]

この「袴田事件」と似ていないが妙に逆なのが「甘利事件」!

本人が秘書だけの責任じゃなく自分も…と謝罪?記者会見で公式に犯罪を認めていながら、未だ任意の事情聴取もされない。

片や状況・捏造・拷問自白証拠だけで「死刑判決」、再審調査も引き伸ばし。

一方証拠調査もされず「元気に議員会館階段昇り」で遊び興じ、支援者だけにお詫び・謝罪文を睡眠障害の身体に鞭打って直筆で書いている「野放し男」。

捜査をしない点では類似してるが

片方は「本人が死ぬ」のを待ってる。

一方は「国民の関心が死ぬ」のを待ってる。

どこが法の上の平等だ! 日本死ね!
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/728.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK205] 安倍首相は藤本健二氏を対北朝鮮の切り札として使え  天木直人 赤かぶ
6. 2016年5月09日 23:15:08 : y2DQNfyAWM : sGWNpYBX9NU[5]
天木さんは安倍政権のサポーター!?補完勢力!?
多くの国民は一日も早く安倍政権が倒れることを願っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/721.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK205] 「休眠預金で給付型奨学金」の署名サイトを発見しました!賛同者に膳場貴子氏・津田大介氏 赤かぶ
2. 2016年5月09日 23:15:27 : fvki2DVpFg : l6gU48mOUVM[6]
>>1
社会の需要以上に大学が多すぎる、大学卒業生が多すぎることが原因でしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/741.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK205] ≪大問題≫産経新聞が鳩山・菅元首相を「病原菌」「処刑すべき」「政治的禁治産者」 ←これは脅迫ではないか!? 赤かぶ
4. 2016年5月09日 23:15:30 : xM05bDnG9Y : gHaWXxEGgOY[223]
ここまでくると「産経だから(仕方ない)」とか「産経クオリティ」とか言っている状態ではない。
あまりに酷すぎる。しかもこれが新聞だとは・・・。

消費税が増税された際は、こんな新聞とはとても言えないようなものまで軽減税率が適用される。
水道や電気が適応されないのに、産経には軽減税率。

産経が民主主義に必要なものとはとても思えない。

許せない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/748.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK205] 実質賃金1.4%増 2カ月連続、賃上げ影響 3月速報 (朝日新聞) : 正社員も増加 アベノミクスで日本経済は改善 真相の道
31. 2016年5月09日 23:15:48 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[2988]
日銀 景気判断引き下げ

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024186561_m.jpg
北九州・京築地区の景気について日銀北九州支店は一連の地震の影響もあって「緩やかな回復の動きが足踏みしている」と3年3か月ぶりに判断を引き下げました。
日銀北九州支店が9日発表した北九州・京築地区の金融経済概況によりますと、「生産」は中国など新興国経済の減速で海外向けの鉄鋼や化学に弱めの動きが見られる一方、国内向けの自動車関連で持ち直しの動きが見られることから全体としては横ばいで推移しています。
一方、「個人消費」は、一連の熊本地震の影響などから消費者のマインドがいくぶん慎重になり、「持ち直しの動きが足踏みしている」としています。
このため、日銀北九州支店は、北九州・京築地区の景気について、これまでの「緩やかに回復している」という表現から「緩やかな回復の動きが足踏みしている」に判断を引き下げました。
景気判断が引き下げられたのは平成25年2月以来3年3か月ぶりです。
日銀北九州支店の福本智之支店長は「地震の影響は徐々に収束に向かっている。雇用や所得は良好な状態が維持できているので、個人消費が持ち直してくる可能性は十分にある」と話しています。

05月09日 18時40分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024186561.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/723.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪大問題≫産経新聞が鳩山・菅元首相を「病原菌」「処刑すべき」「政治的禁治産者」 ←これは脅迫ではないか!? 赤かぶ
5. 2016年5月09日 23:16:51 : uNjbaO14N6 : DEvDaeMqjFs[16]
サヨク的には、この手の発言は
「政治的に抹殺するという意味だからOK」で済むんじゃなかったっけ?

https://www.youtube.com/watch?v=mifhF05u9AA

http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/748.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK205] 公開前に早くも…“パナマ文書”に楽天・三木谷会長の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年5月09日 23:17:29 : ng75j8oEDE : ZWvoJ8pb5VU[2]
パナマ文書の資金を集めて東京オリンピックをやりましょう。
資金提供者はスタジアムに名前を刻みましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/735.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK205] 舛添より酷かった石原慎太郎都知事時代の贅沢三昧、登庁も週3日! それでも石原が批判されなかった理由(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年5月09日 23:18:33 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-800]
>>4
山形マット事件から殺人者支援しているような東北社会に天罰がくるのは因果応報じゃないでしょうか?

殺人犯した奴が役人になっている(現在は不明)ことこそ311が起きる前から信じられないはずですけど?


山形マット殺人事件続報。 投稿者 bb 日時 2002 年 4 月 11 日 03:03:20
http://www.asyura2.com/sora/nihon1/msg/151.html


>生まなくなった女が生きているのは無駄なんだそうだ。

有害悪しき諸悪の根源はテメエ含むババアなんだそうだってことは事実じゃないですか

中国朝鮮傀儡の村山内閣がそんなに評価できると思っているなら日本で生きているのは無駄ですよ


http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/715.html#c5

コメント [経世済民108] 貧困問題で話題…「子ども食堂」に潜入してみた!〈dot.〉 赤かぶ
3. 2016年5月09日 23:19:26 : Kr1a5M4juQ : IdnIC7fprxg[26]
>>3

社会保障とローマのパンとサーカーカスを同列に語る意味不明。
こども食堂は行政の怠慢による原因や行政の網の目から外れた子供達を救う場であって、
地域社会が国や自治体に頼らず自己責任と自助を具現化するところではない。
政府がだらしないから何とかしようとしているのに、自己責任論や社会保障削減論に
つなげるのはやめてもらいたい。
http://www.asyura2.com/16/hasan108/msg/420.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK205] 安倍首相のイギリス訪問に地元新聞が痛烈批判!演説を聞く必要なしと一刀両断!「アベノミクスは失敗」 赤かぶ
15. 2016年5月09日 23:20:40 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[49]
安倍の原稿は官僚が作成している。
安倍の演説を聞く必要がないということは、日本の官僚が作り上げた演説は聞く必要がないと言われたことと同義である。
安倍が馬鹿にされたのなら安倍を変えればよいが、吊るんでいて定年まで安泰な官僚を根こそぎ変えることは至難の業である。
官僚が馬鹿にされる日本を立て直すとの難しい局面に差し掛かっていると認識しないと日本は確実に沈んでいく。
悪辣な政治介入をした検察・裁判所が吊るんでいる官僚の典型で、不正の証拠が積みあがっているので、この不正をとことん究明することから始めないと世界から日本には民主主義がないと思われている疑いが日増しに膨れ上がると共に相手にされなくなる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/727.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK205] 安倍官邸が送り込んだ日本銀行審議委員に「ショーンK氏」並みの経歴詐称と「小保方氏」ばりの杜撰論文が発覚(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年5月09日 23:23:50 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[618]
>アベノミクスの失敗は、海外の専門家たちにはもはや隠しようのない事実なのだ。しかし、安倍官邸はこの失敗の事実を日本人に悟られないようにとの工作に必死だ。

で、こんな人物しか送り込めなかったということは、もはや、こんな人物しか言いなりにならなかったっということでしょう。まともな専門家なら、いくら積まれようとおだてられようと、経歴に瑕が付くのを恐れて出来ないようなことなんだろうなと、素人としては推測します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/746.html#c6

記事 [戦争b17] (時代のしるし 戦後70年) 賢治の導き、見えた真実 冨田勲「イーハトーヴ交響曲」(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/DA3S11729523.html?ref=yahoo
(時代のしるし 戦後70年)賢治の導き、見えた真実 冨田勲「イーハトーヴ交響曲」

2015年4月28日16時30分

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150428002608.html
冨田勲さん


 「イーハトーヴ」はみなさんご承知のとおり、宮沢賢治の造語です。精神の理想郷。彼の故郷の「岩手」を重ねたことば、との説もあります。

 私は1970年代からもっぱらシンセサイザーで音楽をつくってきましたが、2012年、生のオーケストラのために「イーハトーヴ交響曲」を書きました。七つの楽章のうち、五つは宮沢賢治が礎です。注文の多い料理店、風の又三郎、銀河鉄道の夜……。誰にも支配されず、自由に信じ、自由に疑う。賢治は永遠に、そんな人でした。こうしたことは、大人になるにつれ、普通はできなくなります。

 中1で終戦を迎えましたが、「日本は絶対に勝つ」と叫ぶ大人たちの隣で「僕らはどうなっちゃうんだろう」とずっと思っていた。そんな不安に、賢治は寄り添ってくれた。生と死のあいだをたゆたっている人のように。

 終戦の年、出征する学校の先生を見送りに行きました。走ってゆく電車の窓をあけ、僕らに手を振ってくれた。その少し遠くの木の陰で、先生の奥さんが見守っているのが見えた。「無事でいて」と口に出せない苦しさに、僕は今も胸を締め付けられます。

 そんな僕に「戦後」のはじまりを告げた音が、天皇陛下の玉音放送でした。聞いた瞬間思ったのが、これって本当に天皇の声なのか、ということ。だって、「神」だった天皇の声を、それまで誰が耳にしましたか? 天皇の声と言われるがままに信じこみ、泣いたり沈んだりするならば、心まで支配されていることになるのでは、と。

 「日露戦争でバルチック艦隊を沈めた」と自慢していたおじさんが、見るかげもなくしょぼくれていたのも見ました。日本は勝つ。お国のために死ぬことは尊い。そう信じていた、いや、信じさせられていた大人より、賢治に導かれた僕らのほうが、ずっと「真実」を見ていたのかもしれません。

 「イーハトーヴ」では、オーケストラの後ろにしつらえたスクリーンのなかで、バーチャル歌手の初音ミクが歌って踊ります。この世のものではない世界からの声。賢治の世界を表現するには、絶対に不可欠だと思った。

 結果として東北の自然への賛歌となりましたが、構想は東日本大震災の前からありました。憧れ続けた賢治の世界を、どうしても音で描いてみたくなって。そもそも、あんな未曽有の災害で傷ついた人々を元気づけることなんて、僕にできっこない。でも、賢治の強さを思うことが、人生を信じる何らかの希望につながるなら、と思う。

 ひとつの正義をみんなに押しつける大人を、僕は軍国主義の時代に山のように見てきた。でも、賢治のなかでは、多種多様な宗教すら、普遍的な祈りのなかに静かに収斂(しゅうれん)されてゆく。

 「雨ニモマケズ」は人としての優しさの在り方を僕らに問いますが、もっとも大切なのは、この箇所です。

 サウイフモノニ ワタシハナリタイ

 「私は」なりたい。そう賢治は言うのです。こうなるように頑張れとか、そうあらねばならないとか。そんな風に、他人を己の正義の巻き添えにすることを、賢治は決して良しとしなかったのです。

 (聞き手 編集委員・吉田純子)

     *

 とみた・いさお 1932年、東京都生まれ。作曲家。NHK「きょうの料理」「新日本紀行」、手塚治虫のアニメ「ジャングル大帝」「リボンの騎士」などのテーマ曲を手がける。「惑星」「展覧会の絵」など編曲も多数。井手さゆり撮影

■「イーハトーヴ交響曲」(2012年)

 「雨ニモマケズ」など宮沢賢治の作品を礎に、オーケストラと合唱、バーチャル歌手の初音ミクが奏でる交響曲。東日本大震災後、祈りの響きが話題を集め、東京や岩手で上演された。


http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/687.html

コメント [不安と不健康17] 抜け毛は遺伝子にあらず 「5つの習慣」でハゲは悪化する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年5月09日 23:24:28 : nlb9r8zSfM : Sw0WrtrTe_4[43]
舛添でりっしょうされたろ?

ハゲには、、、
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/677.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪大問題≫産経新聞が鳩山・菅元首相を「病原菌」「処刑すべき」「政治的禁治産者」 ←これは脅迫ではないか!? 赤かぶ
6. 2016年5月09日 23:25:36 : eQjj0yD4vU : 4tmpea7gaTc[9]
【野口裕之の軍事情勢】トランプ氏よりも核ボタンを持たせてならぬのが旧民主党政権の“病原菌”首相2人だった…岡田代表はどうか?
2016.4.20 10:00 産経新聞

 永田町で今、米大統領選挙の共和党候補指名争いで先行するドナルド・トランプ氏(69)に対し「核のボタンを持たせてよいのか?」と、一連の言動を危惧する声を頻繁に聞く。米大統領は米軍最高司令官であり、核攻撃の最終決断をする。米大統領の指導力は、地球の安全保障に直結するので、外国の選挙で片付けるわけにはいかないのだ。しかし、足もとを見れば、核こそ保有せぬものの、わが国の歴代首相にも自衛隊最高司令官としての適性ゼロの「最低司令官」が存在した。トランプ氏と同い年の鳩山由紀夫氏と菅直人氏である。鳩山・菅両民主党(現・民進党)政権において、自衛隊員はじめ国民の不安感は凄まじかった。「ドイツ軍の頭脳」と畏敬された名将は、指揮官と部下の関係を(1)有能な怠け者(2)有能な働き者(3)無能な怠け者(4)無能な働き者−の4類型に分けた。最悪は(4)で、働き者とはいえ無能で、間違いに気づかないまま進んで実行し、更なる間違いを犯す。名将は、この種の手合いを「処刑するしかない」と切って捨てている。

 首相在任中も退任後も「無能な働き者」路線をまっしぐらにひた走った鳩山・菅両氏は“(4)型病原菌”の超危険な保菌者だった。では、民主党→民進党の岡田克也代表(62)が首相になったとして、その指揮・統率力はいかほどか? 残念ながらお釈迦様の諭すところの「愚か者」に当たる。順を追って説明したい。

■「中国の伝書鳩」ブリに磨きを掛けた元首相

 前述した名将は、第1次世界大戦(1914〜18年)で敗れたドイツ軍を再建し、第2次大戦(1939〜45年)における電撃戦を準備したドイツ軍の頭脳ハンス・フォン・ゼークト上級大将(1866〜1936年)。ゼークト将軍は、指揮官と部下の関係を4類型に分類した。すなわち−

 (1)【有能な怠け者】前線指揮官向き。理由の1つは、怠け者故に、部下の力を遺憾なく発揮させる。2つ目は、どうすれば自分が、部隊が、楽に勝利できるかを考えるからだ。

 (2)【有能な働き者】参謀向き。勤勉で自ら考え、実行しようとするが、他人任せができず、部下を率いるよりも参謀として司令官を支える任務に適する。下準備に怠りない点も、参謀タイプといえる。

 (3)【無能な怠け者】総司令官や連絡将校、下級兵士向き。自ら考え動こうとせず、参謀や上官の命令に従うためだ。

 (4)【無能な働き者】処刑するしかない。働き者ではあるが、無能故に間違いに気づかないまま進んで実行し、更なる間違いを犯してしまう。

 鳩山・菅両氏は、まがうことなき(4)型に当たる。

 鳩山氏の場合、(4)型である確たる証拠は探さずとも、そこら中に掃いて捨てるほど在る。中国共産党機関紙系・環球時報のウェブサイトは3日、訪日中国メディアと会見した鳩山氏の、いつもの妄言を報じた。報道によると、沖縄県石垣市の尖閣諸島について《領有権をめぐる争いがある現状を明確に認めねばならない》とか。返す刀で、世界第2位の経済大国となった中国に、日本が《羨望・嫉妬・恨み》を持っていると主張。《経済低迷で日本社会は右傾化が著しい。何らかの刺激で経済を動かそうとしたことが、安全保障法制の整備を進めた理由の一つ》と、持論を展開した。「中国の伝書鳩」ブリに、一段と磨きをかけた模様だ。

 24時間・365日、危険を顧みず、家族と離れて尖閣海域などで主権を守護している海上保安官や、かつて最高司令官を務めた(自覚は皆無?)自衛隊の隊員への敬意や感謝や気遣いが全くない。安全保障関連法制の整備は、軍事膨張を止めぬ中国などをにらむ戦略である重大背景も、そっくり欠落している。そもそも、言論弾圧や少数民族の大虐殺を繰り返す中国に戦慄こそするが、《羨望・嫉妬》はみじんも感じない。

■鳩山元首相を「政治的禁治産者」に

 鳩山氏は沖縄・普天間基地移設問題で「基本的には県外、できれば国外」とウソをつき→日米の同盟関係を冷え込ませた。揚げ句の果て「学べば学ぶにつけ(在沖海兵隊で)抑止力を維持できるという思いに至った」と言い訳して、前言を撤回→沖縄県人を絶望させた。2012年になって再び「県外」を言い出した。このヒト、どうかしている…。

 わが国の一大悲劇は、「愚か」よりもっとひどい「気がふれている」「イカれている」意味に近い「ルーピー」と笑われるヒトが首相に就任してしまったこと。いっそ「鳩山氏は外国の代理人。氏の発言は外国政府見解の代弁で、無視していただきたい」と国際社会に宣言し「政治的禁治産者」に指定できぬものか。

■国会が「指揮官失格」と認定した菅元首相

 悲劇はこれで終わらなかった。次代の首相が菅氏で、あろうことか、任期中に東日本大震災(2011年)が起きた。

 東京電力福島第1原子力発電所事故を検証する国会の事故調査委員会が提出した最終報告書(2012年)は、事故を《人災》と認定した。報告書は、菅首相らにつき以下看破した。

 《危機管理意識の不足を露呈》

 《指揮命令系統を破壊》

 《組織運営のノウハウも十分にない》

 《政府の総力の結集がむしろ困難になるような対応を採った》

 菅氏が事故翌日早朝、第1原発に乗り込んだ問題でも言い切った。

 《菅首相の現場視察は、現場の士気を鼓舞したというよりも、自己の『苛立ち』をぶつけることで、むしろ作業に当たる現場にプレッシャーを与えた》

 要するに《指揮官の重責に必要な心構えが不足していた》=報告書=のである。

■政策を都合よく忘れる岡田代表も鳩山・菅両氏に同じ

 以上、自衛隊最高司令官に絶対就任してはいけない「分かりやすい人物」をたどった。民進党の岡田代表は、ここまで「分かりやすい人物」ではない。従って、4類型のいずれに該当するかハッキリせぬ。ただ、自ら築いた累々たる失政のヤマを忘れて、今も公の場で弁解し、開き直っている鳩山・菅両氏同様、政策を都合よく忘れる癖は岡田氏とて同じ。

 例えば、3月下旬に発足した民進党にとり、最初の重要法案となりしTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の承認案+関連法案。8日には、安倍晋三政権の情報開示が不十分だとして、審議拒否した。「冗談のような真っ黒な資料で審議しろというのは理解できない」と述べる岡田氏の言い分は、ムシがよ過ぎる。TPPに初めて意欲を示したのは菅政権。しかも、後継の野田佳彦首相(58)は2012年の衆議院本会議で「相手国が非公開で提供している文書について、当該国の意向を尊重するのは当然」とし、「情報開示はできない」との立場を強調した。

 岡田氏の安倍政権批判は実に狡猾だ。消費税再増税+原発再稼働+米軍普天間基地移設…など、どれも民主党政権が推進した責任を安倍政権に巧妙に転嫁する。

■「政策演技力」全開の民進党

 TPP関係や安全保障関連法における審議で、民主党→民進党は「政策の正面玄関」を開けて斬り込まず、故意に閉じたまま、本質を突く政策論を積極的に回避しているのだ。なのに、国民に向け「玄関を開けて政策論を闘わせよっ!」と、演技力全開で拳を挙げる。正面玄関を開けて政策論に入り、左翼と保守派が共生する党内が割れる事態を死に物狂いで回避する、滑稽で見苦しいパフォーマンスは政権担当能力ナシの裏返し。

■レッテル貼り能力の余りの高さに埋没する政策立案能力

 民主党→民進党の政権奪還への鼻息は荒い。が、“政策の中核”に据える「レッテル貼り能力」の余りの高さに、政権担当能力=政策立案能力は完全に埋没した。にもかかわらず、岡田代表や枝野幸男幹事長(51)、安住淳国会対策委員長(54)ら党幹部の自信満々な安倍政権批判は、どこから生まれるのだろう。

 日本経済を復活し、アジアを安定させる大戦略の発表時機を探っているのか? まさか。現状に照らし、ますます研ぎ澄まされたレッテル貼り能力で、政権を奪還できると確信し始めた恐れの方が強い。何しろ、よき友にも恵まれている。

 「安倍に言いたい! お前は人間じゃない。たたっ斬ってやるっ!」と、一国の宰相に物騒な“公約”をした大学教授や、情緒的反安倍政権団体SEALDsの若者…。当代随一と酔いしれるレッテル貼り能力で平和を担保し、世直しができると勘違いしている幸せな人々だ。

■賢いと慢心する民進党幹部はお釈迦様に学べ

 この際、お釈迦様の教えを学んではどうか。お釈迦様には、モノ覚えが悪く、自分の名前さえ忘れるお弟子がいた。「愚か者」のレッテル貼りをされたお弟子は一人悲しみ、嘆いた。お釈迦様はお弟子をこう諭した。

 「お前は愚かだと嘆くが、自分の愚かさに気付く者は愚か者ではない。自分の愚かさに気付かず、自分は賢いと慢心し、人を蔑む心の持ち主こそ、まことの愚か者である」

 クリーンで庶民=正義の味方を気取り、酔うと、自身の過失も目に入らない。自民党は自戒すべきだが、民進党も政治資金など自民党を追及する度に、ブーメランのごとく同種の問題が跳ね返ってくる。

■トップが大バカ者でも持った国

 民進党の皆様方はゾッとされるやもしれぬが、皆様方の体には、かの鳩山センセイのDNAが確かに流れている。鳩山センセイは仰せられた。

 「トップの首相が大バカ者であれば、そんな国がもつわけがない」

 そう。よくもったと、今も不思議でならない。

http://www.sankei.com/premium/news/160418/prm1604180004-n1.html

もの凄い狂気だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/748.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪大問題≫産経新聞が鳩山・菅元首相を「病原菌」「処刑すべき」「政治的禁治産者」 ←これは脅迫ではないか!? 赤かぶ
7. 2016年5月09日 23:25:59 : LbhMe3P0yY : 67OehB4BZXo[1]
産経新聞はもはやヘイト新聞。ここまでの記事を書くのは焦りの裏返し。
憲法破壊に突き進む安倍が追い詰められつつあるということ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/748.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK196] 「「緊急鼎談 樋口陽一×小林節×小沢一郎 憲法を語る」:岩上安身 氏」 赤かぶ
3. 2016年5月09日 23:26:14 : btr4HBfL2s : TkB5GQGbDoo[1]
情報統制し、人権を無視する中国は、領土拡張に浸走る狂った国家です。 
その中国は近隣諸国を次々に支配し、世界制覇を(アフリカの奥地にまで触手を伸ばす)企図しています。 その手段として 日本を悪者に仕立てた作り話を世界中に流布し、国連でも反日日本人を担いで、あたかも事実であるかのように報告し、世界を騙しては 作り上げた嘘の史実化を図っています。

日本国の衰退・滅亡を目指す思想に感染した山尾志桜里は、まるで狂犬と化しています。

小林節(こばやし せつ) は 中国共産党に魂を売り、反日本に傾注した信者です。 彼には日本人としての国家意識が全くありません。 国家意識を持たない(つまり、国家の命運がどうなってもいい。他国の良識に委ねる)という憲法学が有りうるでしょうか。 国家意識を持つのを前提として、憲法学者はあるべきなのです。 彼らが現実に目を閉ざすというユートピア思想(思考停止)に陥った確信犯(活動家)であることは、恐らく間違いないことです。 ですから野党と結託して安保法制を廃棄しようなどと、日本の安全とは全く相反する活動をしているのです。 国会議員となって、日本をますます苦境に落とそうと企てている危険な人物であることに 国民は早く気付いてください。 彼の顔を、よ〜く 見てみましょう。 山尾志桜里と同じ形相(ぎょうそう)をしているのに気付きませんか? 何も知らない善良な日本人を騙し、外国の非道に立ち向かえない国民にしてしまおうと画策しているのです。

(国防を忘れてしまうような国は、必ず滅び行く)のが世界中で証明されている事実です。
日本は、正にその危機にあります。  国防の重要性に背を向けた、無責任な野党には断じて日本を任せられません。 彼等は日本を壊そうとしているのですから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/751.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK205] 実質賃金1.4%増 2カ月連続、賃上げ影響 3月速報 (朝日新聞) : 正社員も増加 アベノミクスで日本経済は改善 真相の道
32. 2016年5月09日 23:31:48 : vV2JMJEjkA : 5Nb0r57gAbg[14]
安倍政権の経済政策はインフレを起こすことで景気を上向かせることであった。
物価の上昇率が上向いている間、実質賃金が二年以上も下がり続けた。
しかし、物価の上昇率が下がると実質賃金が上昇した。
真相の道は、この実質賃金上昇をアベノミクスの成果であると強調している。

また、リフレ派を自称する人たち(多くは自民党を支持している)は、景気の回復局面では実質賃金は下落するものだと主張している。この考えに基づくと、実質賃金の上昇は景気後退を意味することになる。

さて、真相の道君。
これらにどのようにして整合性を持たせるのかな?w
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/723.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪もうやめて・・≫エリザベス女王を表敬訪問した安倍夫妻とオバマ夫妻の違いが話題に! ←本当に恥ずかしい。日本の恥。 赤かぶ
60. 2016年5月09日 23:32:06 : IGtgvn1m2U : UG7N7NBlklo[484]
>>52 1TppK4ETfU : ABTzccdlBy8[490] さん
>エリザベス女王が真ん中でしょう。

それじゃぁ、あんまりにもただの常識人。
安倍は、あれくらいで安倍らしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/703.html#c60

コメント [カルト16] 産経・百歳に百万円、中二全員米国旅行。東京シニアも東京非正規も飛島村に大移住し、不安や貧乏を脱出する事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年5月09日 23:32:23 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[224]
飛島村に住むなら、「うる星やつら」のランちゃんみたいに、UFOハウスに住むのがよいでしょう。津波や高潮が襲ったら、そのまま浮上するのです。

★せっかくの機会だから、ラムちゃんを見てもらおう。

【アニメ】うる星やつら ラムちゃんが可愛すぎる☆画像集☆
https://www.youtube.com/watch?v=jC8N0lFg8LY
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/123.html#c3

記事 [アジア20] ≪北朝鮮党大会≫ 祖父と父の肩書き超えず偶像化 正恩氏の党委員長就任 “独裁者”の実態に変わりなく
           北朝鮮の朝鮮労働党大会で党委員長に就任した最高指導者の金正恩氏=9日、平壌(共同)


【北朝鮮党大会】祖父と父の肩書き超えず偶像化 正恩氏の党委員長就任 “独裁者”の実態に変わりなく
http://www.sankei.com/world/news/160509/wor1605090027-n1.html
2016.5.9 21:05 産経新聞


 【ソウル=名村隆寛】金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が朝鮮労働党第7回大会で、「党委員長」のポストに就任した。党大会の議題の一つに定められた「最高位への推戴」を意味するものだ。

 北朝鮮では祖父の金日成主席を「永遠の国家主席」、父の金正日総書記を「永遠の総書記」と呼んでおり、金第1書記が党総書記には就任しないとの見方が支配的だった。党の職責では金主席がかつて務めた「党中央委員長」(現在は廃止)があり、この地位の復活の可能性がソウルでは取り沙汰されていた。

 ただ、金主席と金総書記をあがめる北朝鮮では、最高指導者であれ、この2人以上の職位(呼称)はあり得ない。祖父が務めた「党中央委員長」を形式上は超えない「党委員長」でうまく収めたかたちだ。

 「最高位」が「党委員長」という金正恩氏にとっての新たな職位となったことで、同氏の偶像化はさらに進められ、金正恩政権の権力基盤がさらに強化されるのは必至だ。ただ、朝鮮労働党で金正恩氏が最高位にあるのはこれまでと変わらず、表面上、単に呼称が変わったに過ぎない。

 今回の党大会は36年ぶりに開催されたことで注目された。しかし、金正恩氏の職位など、形式や外見に変化がうかがえたものの、党大会で金正恩氏が訴えた“新たな路線”はこれまでと、ほとんど変化がない。

 注目を集めた「最高位」への就任は、党大会が金正恩氏1人のためのものだったことを裏付けてもいる。


http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/250.html

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪大問題≫産経新聞が鳩山・菅元首相を「病原菌」「処刑すべき」「政治的禁治産者」 ←これは脅迫ではないか!? 赤かぶ
8. 2016年5月09日 23:34:16 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[619]
>>5
ああ、例のヤマグチセンセイでしょう?
私は安保反対デモに参加したから、あなた的にはサヨクのわけだけど、あの先生のことは以前から好かなかったし、何年か前にあることで批判(ってほどものじゃないけど)をどこかに書いたことがある。サヨクが全部あの人に賛成だなんて勝手に決めないでね。
ウヨクだからって、鈴木邦男や小林よしのりと同一視されたら、あなたも困るでしょう?それともあのお二人の言ったことでおたくをディスってもOK?

http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/748.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK205] 安倍官邸が送り込んだ日本銀行審議委員に「ショーンK氏」並みの経歴詐称と「小保方氏」ばりの杜撰論文が発覚(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年5月09日 23:35:31 : kMYU6HP6Ms : yv2yzCSgU3A[8]
>>4
詐欺ペテン師珍相の道くんこんばんは

>「博士課程修了」とは博士論文が審査を通って博士号を取得していることを意味するという、
と述べたのは東京大学経済学部当局によるという

櫻井は、を東京大学経済学部当局名誉棄損で訴えるべきですかね

少なくとも現時点で、東京大学がデタラメを述べたのか、週刊ポストがデマ報道をしたのかは、
確定されていません

にもかかわらず、櫻井@学歴詐称は、ポストとリテラを名誉棄損で訴えるべきですね
などと断定的に発言する珍相の道は詐欺ペテン師だと言うのです

またもや反論できず逃げる遁走の道、さようなら
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/746.html#c7

コメント [原発・フッ素44] 残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう 魑魅魍魎男
102. けろりん[721] gq@C64LogvE 2016年5月09日 23:37:24 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[170]

< 一億・総活躍阿鼻叫喚_ネットで危機情報 >
1970年春、 原発民営機国内第一号_敦賀関西電力/核ミサイル用原子力発電所稼働。
・・・より、以来延々と40数年間< 危険厨/放射脳 >から発信続ける、 ・・・・
シゴトを真面目にセイ__というサインなのか?


< 危険厨/放射脳 >がお届けする
危険極まりない、風評実害一億・総ツイッター情報・・・・
※・・・なにか、アヘの幼なじみで懐刀でもある、内閣官房参与『   加藤康子  』が、タックスヘイブン・パナマ名簿で露出したみたいだな?  加藤勝信「 1億総活躍社会 」担当相 ・拉致問題担当相の妻の姉__ =安倍晋三の父・晋太郎氏の四天王の筆頭_故・加藤六月元農水相の長女<  加藤康子  >。脱税確信犯。 東京個別指導学院は、ベネッセ系の大手学習塾だが、その連絡先には、 東京個別指導学院の住所でなく、加藤康子氏が代表取締役を務める会社の住所と、短縮した会社名が掲載されていた。


危険極まりない、現場で起きている風評リアル。
___________________
●05/09 17:44 古川・川俣町長 退院、16日職務復帰へ 脳梗塞で入院 /福島  福島第1原発事故の避難指示解除に向けた準備が進む川俣町の古川道郎町長が8日、脳梗塞で入院していた伊達市の病院を退院した。

●名無し:2016/05/09(月) /鈴木和雄氏(元みなかみ町長)急性白血病で死去 5月6日 75歳 群馬県沼田市

●名無し:05/08 23:59 大阪府岸和田市在住 /一昨日、友人が癌で逝ってしまいました。今、そのお通夜の帰りです、まだまだ若い52歳…子供もまだ幼い娘がいるのに…

●名無し:05/08 23:59 千葉県八街市在住 /5月7日0時02分 妹***が他界しました。 21歳でした。 急性くも膜下出血で突然のことでした。

●名無し:05/09 00:14 /私骨髄性なんだけど、骨髄液がうまく作られない的な感じなんだけど……いや、急性骨髄性白血病!

●名無し:05/09 00:14 宮城県 /2015年9月1日「急性リンパ性白血病」と診断され緊急入院。それから8ヶ月…本日退院しました。高校3年生の後半は抗がん剤での入院治療で…

●名無し:05/08 23:57 川崎市在住 /A…昨日、弊社協力会社のスタッフが業務終了後、休息中に意識を失い急逝いたしました…51歳です。また、1月には取引先社長が57歳で病死…

●名無し:05/08 23:56 大阪市在住 /A…平成28年2月6日母親が54歳で永眠いたしました。去年3月末に膵臓癌が見つかり進行の速さや合併症など本当に運が悪く…

●名無し:2016/05/09(月) / A…1週間  尋常じゃない頭痛と繰り返す嘔吐 まさかのくも膜下出血てwww   まだ24やとゆうのに。 はじめて親の有り難みがわかるといえる 久しぶりにおかあさんと おとうさんと会えて話せてよかった

●名無し:05/09 00:01/ A…去る5月3日…私たちの最愛の次男***が天国へと旅立ちました。死因は乳児突然死症候群(SIDS)という原因不明の難病…仙台市立病院に救急搬送…

●名無し:2016/05/08(日) / 2011年5月16日読売新聞の記事は絶対に忘れることはないな。 http:// livedoor.blogimg.jp/ippaku1/imgs/3 /5/355fc834.png A…#デマの出処は日本最大部数の新聞だった pic.twitter.com/NGgcjDYz88

●名無し:05/08 00:53 都市伝説サミット社会タブー編 「新潟県中越沖地震で、政府がもみ消した真実」/ A柏崎原発が、地震で、チェルノブイリ級の事故を起こしたおえらいさんが、誰も柏崎に近づかなかった。熊本地震とにてるよね〜

●名無し:05/07 10:05 平工J29バレー部 / A…弟が急性白血病で入院しました。遺伝子の突然変異とかでなるみたいで、半年は大学病院の方に入院します。子供の生存率は高いみたいですが、100%治る病気じゃないです…

●名無し:2016/05/07(土) 大阪の高2 / A…ご存知の方も多いと思いますが、去年の10月末、急性骨髄性白血病という血液のがんが再発してしまい、ずっと入院をしていました。

●名無し:05/06 /出荷停止区域の山菜コシアブラを道の駅で販売 基準超の放射性物質を検出   栃木 栃木市西方町元の道の駅「にしかた」  で販売された山菜、コシアブラから基準値を超える1600〜2200ベクレルの放射性物質を検出

●名無し:2016/05/06(金) /大喜多寛氏死去(アウディジャパン前社長) …4月25日午後、膵臓(すいぞう)がんのため京都市内の自宅で死去、56歳。広島県出身

●名無し:2016/05/05(木) ピロリ菌胃がん以外にも 狭心症、心筋梗塞の危険高める /A…そのうちピロリ菌で白血病突然死 と言い出しかねない

●名無し:2016/05/04(水) / はんにゃ川島 腎臓がん公表は「悩みました」 コンビとしても葛藤

●名無し:05/04 / 車掌が熱中症?    JR相模線が運休 乗客は後続に乗り換え 4日午後0時46分ごろ…男性車掌(25)が手足のしびれなどの体調不良を訴えた。熱中症とみられ、電車はそのまま運休

●名無し:2016/05/04(水) / 日本産干し椎茸から微量の放射能を検出―香港

●名無し:05/04 / 大動脈解離、震災後2倍に…岩手の病院調査 yomiDr. - ヨミドクター(読売新聞)

●東京のメルトダウンによる放射能汚染に関しては、既に国連の方で枠組が出来上がってるから。 東京のド田舎地方政府の意向は、放射能で全員精神異常だから意味がない。 上から決まって行ってるから下っ端の東京は従うだけだね。 本州島の富士山まで右半分は高度汚染地帯で、被爆者は3200万人以上

●名無し:05/01 / A…前の会社の先輩がこの前くも膜下出血で39歳で亡くなった。 うちの兄貴と同じ歳。

●名無し:05/01 15:23 新潟市在住 高等学校1989年卒業 / A…今日、友達と昼から飲みました。久しぶりにあって、本当に楽しく…ただ、彼女は脳腫瘍で、これからどうなるか、わかりません

●名無し:05/01 高崎市在住 看護師 / A…心筋梗塞は、動脈硬化の進んだ高齢の方がかかる疾患というイメージですが、最近は若い人も多く心筋梗塞で病院搬送されています。20代でも発症しています。

●名無し:05/01 通夜告別式愛知県碧南市 同級生1966年生まれ / A…4月23日の深夜、彼は自宅で倒れているところを発見されました。…死因は脳出血と…

●名無し:05/01 16:20 富山県南砺市在住 / A…今夜は僧侶仲間のお通夜でした。一昨日の朝、倒れてそのままお浄土に帰っていかれました。38歳の突然の死でした。

●名無し:05/01 16:24 千葉県八街市在住 /A…私ごとですが、4月20日に私の弟が亡くなり、昨日お通夜、今日、告別式で、最期のお別れをしてきました …まだ47歳、若いです…

●名無し:05/01 / A…4才の娘が、ほぼ間違いなく、急性リンパ性白血病と診断されました。 弟と同じ病気です。…札医大の先生、看護師さんと娘を守ってやりたい。

●名無し:05/01 15:39 丸亀市在住 2014年9月24日28に…/A…実は1ヶ月前から体調が変な感じで、貧血や熱が続く日々でした。あまりに治らないので、今週の月曜に病院を受診…そして告げられたのが…急性白血病

●名無し:05/01 15:38 徳島県板野郡在住 4月29日 / A…水曜の夕方、主人の妹ちゃん運ばれる。診断の結果、急性白血病とのこと。 4月30日 先程、主人の妹ちゃん、旅立ちました…享年31歳でした

●名無し:05/01 15:36 東大阪市在住 昭和42年生 / A…幼稚園からずっと友達だったツレが一昨日他界しました。 骨髄性白血病でした。

●ダッシュエックス文庫編集部/【 訃報 】5月2日、作家・松智洋先生( 43 )がご病気のため急逝されました。早すぎるご逝去に、編集部、関係者は一同茫然としてます。松先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 集英社ダッシュエックス文庫編集部

●名無し:2016/05/02(月) / 人形作家大川誠さん(40) が個展開催中に急逝

●名無し:04/30 相川和義氏63歳 パンク/ハードコア雑誌『DOLL』の編集長、相川和義氏が死去……小野島大氏によれば「 4月28日午後13時54分、大動脈解離により  」亡くなったようです。

●名無し:04/30 / 若宮啓文氏 朝日新聞社で論説主幹や主筆を歴任したジャーナリストの若宮啓文さんが28日、訪問先の北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかった。68歳だった

●名無し:2016/04/28(木) / 大阪市音楽団、民営化に尽力 前田恭二さん死去 前田恭二氏(大阪市音楽団事務局長)27日、肺炎のため死去、41歳。堺

___________________
シゴト、おわり。

危険極まりない、現場での甲状腺ガンスクリーニング過剰効果__と同じで、
一億・総活躍過剰効果で、白血病・動脈乖離・脳出血_突然死が、多すぎる・・。
これも、あれも、__総活躍の、し過ぎなんだろう・・・。


内閣官房参与『   脱税・加藤康子  』カラミの
「 1億総活躍社会 」の風評被害の、なにものでもないんだろうな?
ザイニチ・ブサヨのせいかもしれない・・・。
反日・ガイコクジンが、突然死を振りまいて、いるんだ・・きっと・・。

ハンニチめー・・・。
ニッポンから・・・出ていけぇ−・・・電気ィィ−−−使うなぁ−ーー。
江戸時代に、戻るゾォォォォー。
・・・・・・・・・・・
異論、ある?


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪もうやめて・・≫エリザベス女王を表敬訪問した安倍夫妻とオバマ夫妻の違いが話題に! ←本当に恥ずかしい。日本の恥。 赤かぶ
61. 2016年5月09日 23:37:55 : kD55EcZbR6 : ezwWoG5CrJ8[1]
エリザベス女王とアグネスちゃんを混同した大馬鹿野郎!これが現代日本人の平均レベル。素晴らしきかな・美しきかなニッポン。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/703.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK205] 税金逃れ「パナマ文書」に安倍首相のオトモダチの会社の名前が…「俺がやらせてあげる」と内閣官房参与にも抜擢(リテラ) 赤かぶ
11. 2016年5月09日 23:40:06 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[22]
こういうのは合法ではなく脱法という。
こういう場合には、マスコミは得意の説明責任というやつを封印する。
ダブルスタンダード、提灯メディア、ダマスゴミ、
真実の報道を望む読者を裏切る購読料泥棒。
パナマ文書提供者も言っている。
大手の複数の新聞社に情報の提供を持ちかけたが、
断られたと。
社会の木鐸どころか民主主義と社会を腐敗させる尖兵、
それが欧米・日本のマスコミの姿だ。
こういうリークに対しては、
合法的かどうかと詮索するくせに、
自分たちの取材源は秘匿しようとするから、
国民はマスコミの味方をする気になれない。
秘密保護法反対が国民の間に盛り上がらなかったのは、
マスコミ自身の責任だ。
社会を悪くしている責任のかなりの部分はマスコミであり、
社会の害悪、合法的な国民の敵だ。
ワルの仲間にパナマ文書の真実の暴露は期待できない。
外国メディアしか当てにできないという国、
北朝鮮を批判する資格はないよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/651.html#c11
記事 [経世済民108] 経済指標と麻生財務相の介入発言(在野のアナリスト)
経済指標と麻生財務相の介入発言
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52806959.html
2016年05月09日 在野のアナリスト


3月の毎月勤労統計が発表され、現金給与総額は前年同月比1.4%増で、5年半ぶりの上昇率とも報じられます。しかし所定内給与は0.4%増、所定外給与は0.2%減、大きく伸びたのは特別に支払われた給与で19.8%増です。今年に入ってからこの『特別に支払われた給与』の伸びが目立ちます。しかし3月に、わざわざこのような資金を増やすケースは稀で、今回は鉱業や採石業が3000%を越える高い伸びでした。しかし3月は原油など資源価格に多少の持ち直しがみられたものの、臨時ボーナスを払うほどの業績改善はしていないはずで、この動きはナゾといえます。

また今回は所定内労働時間が0.8%増、つまり労働時間が増えて、賃金にも反映されたケースが多いのでしょう。むしろ所定外労働時間が1.8%減、景気がよいなら残業が増えているはずで、こちらの方が深刻です。5年半ぶり…そんな言葉ばかり踊りますが、中身をみれば季節性の要因による押し上げと、景気減速を示唆する内容です。決して楽観できるものではありません。

4月の消費者態度指数も発表されましたが、前月比0.9pt低下の40.8と、収入の増え方が0.2pt改善した以外、暮らし向き、雇用環境、耐久消費財の買い時判断の3つの指標が悪化。一部で熊本地震の影響も…といった推測もありますが、調査の基準日は15日、14日に前震でしたから、多少雑じったとしても本震になって被害範囲が拡大したことからも、影響は軽微といえるでしょう。逆に、3月に全項目で改善、という異例の強さをみせた反動がでた形かもしれません。

しかしこの消費者態度指数で、最も驚くのは消費者が予想する1年後の物価見通し。上昇する予想が4.5pt増えましたが、5%以上上昇するとの予想が3.6ptも増え、全体を押し上げた形です。マイナス金利の導入で、一気にハイパーインフレ予想が増えた、というなら由々しき事態なのでしょう。インフレ予想の改善にマイナス金利が寄与したとしても、行き過ぎれば消費を減退させます。正直、利き過ぎて悪影響が目立つ、ということにもなっているのでしょう。

参院決算委で、麻生財務相が為替市場に対して異例の「介入の用意がある」と発言しました。米国の監視リスト入りにも「縛られない」とし、強気ですが、先進国の為替介入は韓国や中国とは異なります。今、米国は大統領選、オバマ政権がレイムダックだとしても、ここで為替介入などすれば制裁発動に前のめりとなるでしょう。むしろ次期政権を縛らないためにも、オバマ政権の間に為替操作国認定する恐れがあります。それでも意志を示したのは、ここで弱気の態度を示せば円高が止まらなくなる、との警戒が強まったためでもあるのでしょう。

しかし日本では投資が育たない、と政界や財界からも嘆きの声が利かれます。ただ、少し円高に動くだけで、財務相が「投機、投機」と騒ぐような国で、まともな投資家が育つはずもありません。投資家が育たないのではなく、投資環境を育てない、市場の歪みをあえて引き起こすことを政治マターですすめるから、安心して投資できない面もあるのです。ミセス・ワタナベと称される為替市場に参入する個人も、今回の麻生氏の発言で損をした人もでているでしょう。むしろ政治の恣意的な行動が、まともな投資家を市場から排除してしまっているのです。

それは経済指標をまともに伝えないことでも同じ。まともな投資環境とは到底思えないからこそ、投資家が育たない国になっています。今週は決算発表の集中週です。決算発表を後ろ倒しした企業も含め、どういう結果になるか? むしろそれを先んじて口先介入により下支えしておこう、と考えたのなら、麻生氏の発言を試される場面が、この先に現れるのかもしれません。今日の株式市場は年初来最低の売買となり、投資家の日本離れが顕著になってきました。政治が透明度を高め、透視家を増やさない限り、むしろ投機家に暴れる機会を与えるだけなのでしょうね。



http://www.asyura2.com/16/hasan108/msg/430.html

コメント [原発・フッ素44] 残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう 魑魅魍魎男
103. 2016年5月09日 23:42:27 : LjMCkTbcIQ : rzw@Uv2VaF4[14]
毎度毎度事実を簡単に間違える奴だね。楽しいの?バカなの

>Cs-137が減っても、生体濃縮するので、地表5cmの土では、Cs-137
>の線量が半分になるのに、180〜320年間もかかると、ウクライナ政府が発表。

あのね、濃縮でなく、環境半減期は物理的崩壊を考慮に入れない場合って
その発表文にも書いて有るだろ。
意味わからないのかね、要は環境中に放出されたセシウムの流入量が問題
当然、半減期は存在して居るが、環境中にその場所に流入してくるセシウムが
多ければ当然のごとく増えるのだな。
アンタみたいなのに解りやすく言うと、バケツが土壌、水がセシウム、蛇口が雨による土壌への周辺からの流入、と定義すると
バケツに穴が開いていて、30年で水の量が半分になるとする。
其処へ、蛇口から水を入れました、当然、最初は入れる量が多いのだから増える
処が、蛇口の水が時間がたつにつれて減っていきます。
その時、バケツの水が半分になる時間が環境半減期という事です
原文には書いて有る事だけど・・・読んでみたら

手元の線量計とか書いてる、馬鹿が居るけど
毎年、定期的に誤差校正してるのかい、
そうしないと使って居るうちに出鱈目の数値を出すよ。
平均的に大きめの数値を出すものが多いから。
まあ誤差の範囲を10〜15%してる物が多いのも事実でしょうから。

チェルノブイリで1.5Kmから15Kmまでの土壌からプルトニウムは検出されてないよ。
微量は成層圏から落ちてくるプルトニウムが検出されているだけ。
何せ、成層圏には未だ核実験の残りやら原子炉衛星の残骸から放出されたのやら
中にはアポロ13号の月着陸船が放出したものも有るからね。

心臓に蓄積も嘘ばっかり、と言うか読み間違いばっかり。
ガンターゼンの論文では、全身に分布されるが心臓には極微量多く見られたと
書いて有るだけ。その他の検証された論文も有る
http://septentrio.uit.no/index.php/rangifer/article/view/1129
からPDFを見れば判るし
http://jrr.oxfordjournals.org/content/8/3-4/132.full.pdf+html
にも論文が有る。
どちらも操作はされてないなぜなら福島が起こる前の論文だ(1967年と1994年)



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html#c103

記事 [経世済民108] 急落した上海株(GLOBAL EYE)
急落した上海株
http://www.globaleye-world.com/2016/05/1300.html
2016.05.09 21:58  GLOBAL EYE


【上海総合株価指数】は2.8%急落し、2832ポイントと2ケ月ぶりの安値となっています。
企業業績の悪化、輸出の減少もあり買う材料がない中、売りが勝ったもので、当局による介入もありますが今後2,000ポイント台が定位置になるかも知れませんし、売り材料が増えてくればこの2000ポイントも守れないかも知れません。

介入は必ず後に問題を起こします。
中国当局はそれでも介入を止めず、最後には市場を閉鎖すればよいと判断しているとも言われており、仮にそうなれば世界の株式市場は大暴落を演じることになるはずです。

チャイナリスクが次第に高まってきています。


http://www.asyura2.com/16/hasan108/msg/431.html

コメント [政治・選挙・NHK205] 細野が共産党を単なる選挙の道具と言って、政権交代を言うのは片腹痛い。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2016年5月09日 23:45:29 : IGtgvn1m2U : UG7N7NBlklo[485]
ほら!細野は自民党そのものって事だよ。
だから!あんな奴落とそうよ。☟
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/702.html#c4
コメント [原発・フッ素45] これを機に、むしろデマ拡散者がどれだけ嘘を重ね分断をもたらし、実害を加えてきたかを社会に知って頂ければ幸いではないですか 会員番号4153番
136. 2016年5月09日 23:47:08 : M0qHsvovBY : wFCTBOjgX90[16]
>133
 多摩散人です。

 人非人と扱っている相手に対して、多少不思議なものの言い方だと思うが、それは置いておいて。

 あなたは

 阿修羅の全投稿の中の、放射能による健康への直接的被害の情報は、政府が調査をサボっているので、すべて真偽不明である。だから、「真実であると証明されたものがここにある」と言えと言われても、我々平民に言えるはずがない。そんなことを要求する多摩散人こそ、「デマであると証明されたものがここにあると言ってみろ」と言うんですか。

 人非人を相手に真面目に答える人間がいるかどうか知らないが、取りあえず質問です。

 グー。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/627.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK205] 「「日銀審議委員に経歴疑惑 「博士号持っていない」と東京大学が結論づける」:フジヤマガイチ氏」 赤かぶ
11. 2016年5月09日 23:48:11 : kMYU6HP6Ms : yv2yzCSgU3A[9]
>>9さん

こいつ東大修士だって
これはちょっとマズイ事態になってきましたよ

「週刊ポスト」記者は同大(東大)経済学図書館に収蔵されていた『ケインズ的経済成長の動学的性格』と
題された修士論文を“発掘”

目次を含めて400字詰め原稿用紙たったの「4枚」、文字数にしてわずか1258字というシロモノだった。

「週刊ポスト」はこの論文を財務省出身の小黒一正・法政大学経済学部教授に見せ、
「本当に本物ですか? こんな修士論文、見たことがありません」

「内容は当時の経済学で示されていた課題を要約しているだけで、
(中略)学部生が書いた簡単なレポートのレベルです。(中略)私が指導教官なら通さない。
東大がこんな論文で修士号を与えたこと自体、不思議でなりません」
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/746.html?c7#c7



http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/739.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK205] トランプ氏、「日本が米軍経費負担増やさないなら米軍は出ていく」。 どうぞ出て行ってください。(孫崎享氏) 赤かぶ
23. 2016年5月09日 23:51:06 : TR8QrYV4Lk : HODYaa7g6cU[1]
トランプって外交を知らない人だという事が分かってしまいましたね。
いずれブレーンが発言を修正させるでしょう。
今は言いたい放題、修正は後でいくらでも出来るし、嘘つく先人なら沢山居ますし。
俺の知った事か!責任は選んだ国民に在る、とか言いそう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/692.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK205] ≪速報≫ 新党「国民怒りの声」 小林節氏が設立(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. マッハの市[919] g32DYoNugsyOcw 2016年5月09日 23:52:13 : xaA8XTd69Y : so1AW3AOTSg[62]
>26(24)さん、ありがとう。
私も、「憲法改悪阻止」は承知でしたが、
中日新聞の記載「改憲」を元に忠実に表現しました。同紙の文面を抜粋です、ご理解を (^_-)-❤

小林節さんの応援頑張ります。
欲をいえば、衆参ダブル選なら、静岡の細野豪志に刺客を送り込んでほしい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/733.html#c27

記事 [戦争b17] 日本の無条件降伏をもたらしたのは何か:原爆か、それともソ連参戦か?(Sputnik)
日本の無条件降伏をもたらしたのは何か:原爆か、それともソ連参戦か?
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160509/2107825.html
2016年05月09日 23:01 


5月9日の大祖国戦争における対ナチズム勝利71周年を記念して、スプートニク日本記者は、ロシアの軍事史専門家アナトーリイ・コーシキン氏に一連のインタビューを行った。

事実上、戦後ずっと、日本と世界の世論においては、日本の無条件降伏を導いたのは、広島と長崎への原爆投下であるとの意見が支配的だ。いかなる軍事インフラも、実際のところなかった日本の2都市に、その破壊力において類を見ない、野蛮でかつ残忍な爆弾を投下したことは、人類に対する犯罪と言ってよいものだ。しかし米国内では、今も、戦争の終結を早め、犠牲者の数を減らすことになった、あの原爆投下は完全に正しかったと考えられている。

奇妙な話だが、戦後、日米が戦略的パートナーとなってからは、原爆投下に関する米国の見方が、日本社会でも実際のところ、浸透している。他のいかなる歴史的解釈も、幅広く討議されることはない。

以下、ロシア戦略研究センターの専門家で、第二次世界大戦歴史研究家協会理事、自身日本学者でもあるアナトーリイ・コーシキン氏の、意見を皆さんにご紹介したい-

「理由は、この説を全体として米国人達が支持している点にある。そして日本の歴史家達も、それに追随している。広島・長崎への原爆投下後も、実際のところ、日本政府には、そもそも降伏するつもりなどなかった。逆に、日本の国土と国民を、敗北が決定づけられた本土決戦に向け準備させるつもりだった。例えば『神風』の父とされる人物は、戦いに向け2千万の国民は立ち上がり、国の名誉を救うため自分の命を犠牲にせよと述べていた。実際のところは、まさにソ連の対日参戦により、日本の政治家のみならず軍人達も『さらなる抵抗は無意味だ』と理解し、あらゆる人達が望む結果へと、事態が動いたのだ。

1945年8月15日の天皇の勅語の中には、確かに、原爆についての言及がある。しかし別のやはり重要な、兵士や水兵達に対する勅語の中では、原爆投下については何も述べられていない。その代わり、そこでは『ソ連の対日参戦後、もはや戦いを続けることはできない』とはっきり述べられている。

原爆は、日本のエスタブリシュメントに対しては、実際心理的に強い影響を及ぼしたと考えられる。しかしソ連軍の攻撃により壊滅的打撃を受けた後、日本政府と軍部は、何よりも本土への、とりわけ北海道へのソ連軍の上陸を恐れていた。ソ連軍上陸は、朝鮮のように日本が分割される状況を作り出すものであった。まさにこのことが、降伏の現実的土壌を準備したのだと思う。なぜなら日本はもう、自分達には抵抗する可能性など事実上ないと理解していたからだ。

『実際、何が日本を降伏へと導いたか』という問題については、現在に至るまで、欧米、ロシア、中国の歴史学者の間で論争が続いている。米国人は、自分達の説が絶対だと主張している。広島・長崎への原爆投下70周年に当たり行われた世論調査では、アンケートに答えた米国人の60%が、原爆使用は、全く正しかったと考えていることが分かった。

しかし。この調査では、アジア太平洋地域で平和が取り戻されてゆく過程で、ソ連が演じた重要な役割がなぜか忘れられている。原爆ではなくまさにソ連兵が、大きな役割を果たしたのだ。

様々な側面での役割を、過大評価も過小評価もしてはならない。そして満州での作戦が展開され、朝鮮やサハリンそしてクリルが解放された際、12500人のソ連の将兵が命を落としたことを思い出す必要がある。しかし次のことも、忘れてはならない。それは、もし日本政府が、もっと早く戦争をやめていれば、日本は、何十万もの同胞の非業の死を避けることができた、という事である」。



http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK205] ≪知らんかった≫孫崎氏「トランプも自民政治家もおかしい!」日米地位協定第24条「米軍維持の経費はすべて合衆国が負担する」 赤かぶ
16. 2016年5月09日 23:54:16 : TR8QrYV4Lk : HODYaa7g6cU[2]
前言はすぐにひっくり返されるのでは?
糠喜びは止めましょう。
日本人は冷静に観察して戦略を練る事です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/685.html#c16
コメント [原発・フッ素45] これを機に、むしろデマ拡散者がどれだけ嘘を重ね分断をもたらし、実害を加えてきたかを社会に知って頂ければ幸いではないですか 会員番号4153番
137. 2016年5月09日 23:54:45 : M0qHsvovBY : wFCTBOjgX90[17]
>136 訂正。
 多摩散人です。

 失礼失礼。正確を期して訂正。

あなたは

 阿修羅の全投稿の中の、放射能による健康への直接的被害の情報は、政府が調査をサボっているので、すべて真偽不明である。だから、「真実であると証明されたものがここにある」と言えと言われても、我々平民に言えるはずがない。そんなことを要求する多摩散人こそ、「デマであると証明されたものがここにある」と言ってみろ。

と言うんですか。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/627.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK198] 安保関連法に違憲訴訟を準備 「改憲派」小林節・名誉教授はなぜ「憲法を守れ」と叫ぶのか(Huffington Post) 赤かぶ
2. 2016年5月09日 23:59:49 : btr4HBfL2s : TkB5GQGbDoo[2]
●情報統制し、人権を無視する中国は、領土拡張に浸走る狂った国家です。 
その中国は近隣諸国を次々に支配し、世界制覇を(アフリカの奥地にまで触手を伸ばす)企図しています。 その手段として 日本を悪者に仕立てた作り話を世界中に流布し、国連でも反日日本人を担いで、あたかも事実であるかのように報告し、世界を騙しては 作り上げた嘘の史実化を図っています。

日本国の衰退・滅亡を目指す思想に感染した山尾志桜里は、まるで狂犬と化しています。

小林節(こばやし せつ) は 中国共産党に魂を売り、反日本に傾注した信者です。 彼には日本人としての国家意識が全くありません。 国家意識を持たない(つまり、国家の命運がどうなってもいい。他国の良識に委ねる)という憲法学が有りうるでしょうか。 国家意識を持つのを前提として、憲法学者はあるべきなのです。 彼らが現実に目を閉ざすというユートピア思想(思考停止)に陥った確信犯(活動家)であることは、恐らく間違いないことです。 ですから野党と結託して安保法制を廃棄しようなどと、日本の安全とは全く相反する活動をしているのです。 国会議員となって、日本をますます苦境に落とそうと企てている危険な人物であることに 国民は早く気付いてください。 彼の顔を、よ〜く 見てみましょう。 山尾志桜里と同じ形相(ぎょうそう)をしているのに気付きませんか? 何も知らない善良な日本人を騙し、外国の非道に立ち向かえない国民にしてしまおうと画策しているのです。

(国防を忘れてしまうような国は、必ず滅び行く)のが世界中で証明されている事実です。
日本は、正にその危機にあります。  国防の重要性に背を向けた、無責任な野党には断じて日本を任せられません。 彼等は日本を壊そうとしているのですから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/871.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。