★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年6月 > 05日23時10分 〜
 
 前へ
2016年6月05日23時10分 〜
記事 [国際14] 速報 スイスのベーシックインカム国民投票、否決と現地メディアが報道!7割以上が反対!議論は継続へ
【速報】スイスのベーシックインカム国民投票、否決と現地メディアが報道!7割以上が反対!議論は継続へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11879.html
2016.06.05 22:32 情報速報ドットコム



バラマキ策は否決の見通し、スイスで初の国民投票 全住民に月27万円を支給は…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000534-san-eurp
 【ベルリン=宮下日出男】スイスで5日、すべての住民に対して無条件に毎月、一定額を支給する「最低所得保障」(ベーシック・インカム)の導入をめぐる国民投票が行われた。現地メディアは同日、出口調査の結果、反対多数で否決される見通しだと報道。だが、欧州では新たな社会福祉のあり方の一つとして議論もされており、一石を投じそうだ。


Switzerland 'rejects basic income', poll projections suggest
http://www.bbc.com/news/world-europe-36454060
Projections from a referendum in Switzerland suggest voters have rejected a plan to introduce a guaranteed basic income for all.
Some 78% of voters opposed the plan, a GFS projection for Swiss TV suggested.
The proposal had called for adults to be paid an unconditional monthly income, whether they worked or not.








思ったよりも反対派が多いですね!まあ、無難な結果だと言え、大半の庶民にとってはベーシックインカムで大増税とか言われても迷惑でした。


スイスのベーシックインカムでは財源として増税も視野に入っていたことから、これが世論の強い反発を誘発したと見られています。他にも色々と要因はありますが、現実的に考えて、即座にベーシックインカムのような制度を導入するのはちょっと非現実的です。
やはり、もう少し議論を深めるべきだったと言え、ベーシックインカムの本格的な導入は10年先の話だと言えます。




http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/160.html

コメント [政治・選挙・NHK207] 政府の沖縄強姦対策!<本澤二郎の「日本の風景」(2377) <ブラジル並みの日本か?> <レイプにおびえる沖縄の戦場> 笑坊
6. 2016年6月05日 23:10:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[3603]
Domestic | 2016年 06月 5日 22:50 JST
沖縄県議選、辺野古反対が過半数

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160605&t=2&i=1140063631&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016060501001630.-.-.CI0003
辺野古移設に反対が多数の勢い

 任期満了に伴う沖縄県議選(定数48)は5日投開票され、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する候補が過半数を維持した。米軍属が逮捕された女性遺棄事件を受け、沖縄で高まる反基地の民意が示された。

 辺野古反対勢力には、翁長雄志知事の県政運営に中立的な立場を取る公明党などの候補が含まれており、知事支持派だけで過半数を獲得できるかがもう一つの焦点となる。6日未明までに全議席が確定する見通し。

 13選挙区に71人が立候補し、名護市選挙区(定数2)で無投票当選が決まった2人を除く69人が46議席を争った。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016060501001600
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/249.html#c6

コメント [原発・フッ素45] 「フクシマではいま、再汚染が起きている可能性がある」米国原子力研究家の警告 (現代ビジネス) 魑魅魍魎男
18. 2016年6月05日 23:11:09 : zvmAC44GK2 : mr8DSYKvVCM[15]

★:東電、やっぱり、かっけぇっ〜〜。今度はセメントを注入。
    http://www.asahi.com/articles/ASJ623CM3J62ULBJ002.html
 
 だから、止めろと言ったでしょ。
 凍土壁が凍らないので、コンクリートを注入って、初めからコンクリートでやればよかった。

 以前は凍らないので、手作業で氷8トンとドライアイス2トンをスコップと鍬で入れてた。
 やっぱり脳みそが犬なんじゃねぇ・・・。
 ドライアイスからCO2の気泡が大量に発生したら凍らないって小学生でも分かるべぇ?。

 ======

 凍土壁はトンネル工事で小さな水漏れを、僅か数日から1週間程度位、止水する程度の
 応急処置であって、大規模な利用には不向き&長期間には向かない・・・のに、意地に
 なって未だ凍らない。

 ======

  どこぞの間抜け総理も、異次元の金融緩和・・・、異次元(前例の無い)の大規模な
  凍土壁の大失敗と、異次元レベルで一致してる。
  「異次元」===分かりやすく言えば、あり得ない間抜けな挑戦=極・非常識の意味。

 =====

  このままだと、津田教授の云う通りにに、10年20年後には、低線量被爆地域でも、
  福島化してしまう。

 =====

  未だに2号機からの放出量が最大と嘯いて、3号機と4号機の放出量を桁違いに報告
  している東電。
  事故当時も、4日間も、菅総理にメルトダウンを隠して、棄民の電力族と厄人と原子力
  村でいまだ隠蔽し放題。

 =====
 
  選挙後には、1〜3号機は廃炉どころか、石棺も危険と正直に言い出すんだろう。
  参院選後、および、全原発再稼動後に、徐々に現実を告知し始めるはずだぁ・・・
  それも、日本中の被爆疾患の状況を睨みながら、歪曲しながら、徐々に・・・

 =====

  5年経っても、

   1:デプリの場所が分からない
   2:石棺は無理(プール保存の燃料棒が取り出せない)
   3:凍土壁さえ未だ凍らせない

  アヘン政権の金融垂れ流しと、汚染水垂れ流し、

    アヘン政権のODAばら撒きと、放射能プルームばら撒きと、

      100%完璧に連動している。

      ★:ある意味では、完全にコントロールだ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/778.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK207] 安倍政治への怒り充満!〜「参院選勝利」総がかり行動に4万人(レイバーネット日本) 赤かぶ
2. 2016年6月05日 23:11:27 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[115]
『“アベ政治を許さない!”グッズと“ブーイング”で、<自堕落自公>を粉砕しましょう。』

<ウソツキしんちゃん>は、今や公衆の面前には出て来られないほどの“トラウマ”を抱え込んでいる。が、<参院選>では<痔罠党総裁>として、街頭演説をせざるを得ない。国民が反対意志を表現する事自体は“選挙運動妨害”には当たらない。
だから<自堕落自公>の動員に倍する、<アベ政治を許さない!>勢力を結集して対抗しましょう!
テーマは、「沈黙の抗議」…表現手法は無制限…色々と工夫しつつ戦いましょう!

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/310.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK207] 慢心した坊ちゃん 山口二郎(本音のコラム 東京新聞) 赤かぶ
1. 人間になりたい[50] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2016年6月05日 23:12:57 : vew34TeHNk : O3QpYgKaGX8[50]
>安倍首相はしつけを受けることなく年だけ取った、オルテガが「大衆の反逆」で言った「慢心した坊ちゃん」なのだろう。
そうではなくしつけを受けても身につかなかったバカということではないか。
人類はオギャーと生まれた瞬間自動的に人間になるわけではない。躾けと教育によって人間にねじ曲げられる。人間とは不自然な存在だ。しかし人類が生存するためにはこれ以外に方法がない。生物学的には動物である人類だが、動物の生き方ができなくなってしまった。人間の不条理はここから生じる。社会の根本的対立は右とか左とか、資本主義と共産主義とかいろいろあるがそんなものは大した問題ではない。人間か人間ではないかと言うことが根本的な問題だ。人間とは社会的行動規範の根底に隣人愛を受け入れた人。人間ではない人とは社会的行動規範の根底が自己愛の人。安倍晋三とお友達の子供の精神構造である。わざわざ貴重な選挙権を行使してこんなクズに投票する国民はそれ以上のバカということである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/309.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK207] エドワード・スノーデン氏が日本社会に懸念!「権威主義が忍び寄っている」「日本の報道は静かな圧力で危機に」 赤かぶ
14. 2016年6月05日 23:13:05 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[501]
元CIA?本当?
まぁそれは横に置いといて
この人は今一体何をしている人なの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/290.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪参院選≫ アベ首相の本音は「憲法改正」  争点隠しに騙されるな(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年6月05日 23:13:41 : g7i61Oo5Q2 : GGmNHkhHl_A[4]
北海道5区も圧勝の筈だったんだよね。

蓋を開ければ大接戦。

地震がなければ負けていた。

自公は禿ネズミ都知事の首を切るつもりはないらしい。

これがどれほど国民の怒りを買うか分かってないようだ。

トランプが大統領になると予想できたものが一人でもいたか。

大谷が二刀流で成功すると予想できたものがいたか。

自公圧勝予想など何の根拠もない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/312.html#c2

コメント [環境・自然・天文板6] 山本太郎議員、国会でSTAP問題再検証求め物議…「理研は小保方氏を差し出し組織守った」(Business Journal 赤かぶ
14. 2016年6月05日 23:14:03 : 28dDYzhSG2 : iKG_lBD8QgE[13]
>>8さんが最後に貴重なリンクを貼ってくれたのに、自分のことだと気づかない人が未だこの板には居ますね。
以前よりは大分減ったけど、より救いようのないコアな人が残っている感じ。
知人に科学者とか研究者が居れば、疑問は氷解するはずなんだけどね。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/346.html#c14
コメント [戦争b11] 日本人は知らない原爆投下の真実 金剛夜叉
179. 2016年6月05日 23:14:36 : TbdsjgRivc : 5LSyNpOGNzg[13]
>177
反省していないのではなく、
わざと殺したのです。血統が異なるから。ユダヤ・朝鮮系の藤原につながる血統は
大和民族には生きてもらっては困るのです。この一族は、ロシア皇帝の末路をたどるような、共産・社会主義革命を恐怖していた。これは、彼らもその一翼を担った計画的な戦争であり、国内的には大和民族浄化という、ジェノサイド(民族殺戮)です。
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/489.html#c179
コメント [経世済民109] マイケル・ムーア監督が日本人に警鐘!「マジで日本人休め!めちゃめちゃ働いても経済は破綻する時は破綻するんだ」 赤かぶ
2. 2016年6月05日 23:14:46 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[254]
>>1

こいつムーアの言ってることまったく理解していないw
ムーアはもっとムダをやれって言ってんのにw
まあ無趣味でやることと言えば阿修羅で工作するぐらいだからしょうがないか(爆)

http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/484.html#c2

コメント [原発・フッ素45] 「フクシマではいま、再汚染が起きている可能性がある」米国原子力研究家の警告 (現代ビジネス) 魑魅魍魎男
19. けろりん[863] gq@C64LogvE 2016年6月05日 23:16:30 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[310]

自分自身を振りかえられない、サイコパス__
最高のフリーパスを所持するがごとくの、
ダブルなんとか新興宗教政権のシンジャ代表_アヘさま、
・・・のようだな?

サイコは、「 自己愛欠如の自己不信」が根本的な原因になっている・・。
自己愛イッパイならば、コミュ障害にはならないし、
共感・共鳴力の欠如は、導かれない。
自己の不信感から、共感力が生まれなくなっている_サイコ・シンドローマー種族。
ゆえに、一見親睦感イッパイの派閥団体や宗教組織などは、
その組織上のある親分に付き従う上意下達の支配隷属構造になっている・・・。
自己愛から出てくる< おのれの本音 >など微塵もオモテに出せない。

「  池田センセイは、何があっても・・ゼッタイだ! 」
「  文お父様は、何があっても・・ゼッタイだ! 」
「  わたしは民意で選ばれている首相だから間違いは無い・・・・ゼッタイなんです! 」
「  ニッポンとニッポンジンは日本だから、・・ゼッタイだ! 否定するヤツはガイジンだ! 」


<  俺は正しい  >
<  俺の信仰は正しい  >
<  俺の信仰は正しい  >
<  俺の考えは正しい  >
正しい俺を攻撃・批判してくるヤツは、反日ブサヨである。テロである。ガイジンである。
・・・・・・なには無くとも、まず最初に<    結論   >から始まる。
全部、ショウキョウなんだよ・・・。

「   聖書には地球が丸いなど一言も言っていない・・神への冒涜です。」
「  日本の原発は、何があっても・・ゼッタイ安全なんです! 」
「  日本の原発は、壊れても・・格納容器はゼッタイ安全なんです! 」
「  日本の原発は、格納容器が壊れても・・ゼッタイ放射能は漏れないんです! 」
「  日本の原発は、放射能は漏れたところで病気になるワケ無いんです! 」
<    わたしは「  立法府の長  」なんです   >
イカリヤ長介のように、だからなんなんだ?__などと
笑わせに登場してくる、サイコパスおとこ芸者議員_日本代表。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あへさんのアヘノミクスが間違っているとか・・・
放射能が危ない、被害が出ているとか・・・
風評被害そのものの、反日左翼のデマなんですよ、デマ。
/by_国民の90%〜85%の比率で生存されている、サイコパス国民・大衆一般。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコパス国民が一般的大衆のほぼ9割。
<  論理的に・・  >など一切、カンケイ無い・・・そもそもが
<  論理・理屈   >って、なんですか?
『  理屈言うな、理屈  』__それがこのクニの国体を象徴的に著わしている。
ゆえに、このクニほど、新興宗教が百華総覧の
シュウキョウ国家は、珍しいんだよ・・・。
腐るほど、そこら中で、宗教シンジャの花が咲いている。
大・新興宗教百華で騒乱さわぎの、サイコパス国家なんだ・・・。


______________________________
宗教とサイコ人格はウラオモテ、の両輪だから_必然的に
現・国民サイコ大衆が支える、現・サイコのパスパス宗主国阿諛追従政権
のようになるんだな・・・。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/778.html#c19

コメント [カルト16] 飯山・いよいよ露の出番、スプ・日本の脱原発を助ける・ドル詐欺と背乗りが起こした311詐欺が解決します。 小沢内閣待望論
1. 2016年6月05日 23:18:44 : TepyRL1TS2 : HjaekuLjL80[2]
ドル詐欺中二病軍団はやることなすこと損失を出し続けているサラリーマン
みたいな者で自信も実力も無い中でなんとか恨み節を成就させたいだけだが
破壊的行動の後に味方につくものがいないことを覚った状態ではなかろうか。
罪の大きいほうが不起訴になる日本なんて知性の有る生き物が見れば100
%おかしいわけで支配体制を維持できるはずがありません。
熊本震災報道はピタリと止んでしまい、ひたすらボールの方向に全員が群が
る小学生ドッジボールのような政権です。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/233.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪参院選≫ アベ首相の本音は「憲法改正」  争点隠しに騙されるな(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年6月05日 23:18:49 : dn2Jg65u3M : hXlNKLIjNfc[1]
選挙予測はともかく「安倍総理の目的は憲法改訂のみ。そのためにはどんな手段でも使う。」という点は同意します。対抗勢力はそのつもりでかからなくてはいけませんね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/312.html#c3
コメント [原発・フッ素45] 班目春樹 (元・内閣府原子力安全委員会委員長)が語る「原発安全神話」への警告 (ローリングストーン誌) 魑魅魍魎男
11. 2016年6月05日 23:23:12 : LjMCkTbcIQ : rzw@Uv2VaF4[17]
 原発には、少なくとも村山のときまでは、社民共産なんかもムラの構成員だったといわれている。事故が起きてから、高潔ぶっているんだよ。 自民などの支持をするつもりではなく、左派の腐敗や人格異常が極右や権威主義を招くからそう思うわけでね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/751.html#c11
コメント [経世済民109] 米ケリー国務長官「中国はいずれ世界一の経済大国になる」―中国メディア 赤かぶ
4. 2016年6月05日 23:24:13 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[255]
PPP評価のGDPでは2014年10月にすでに中国が一位になってるからね。

>>2さんも言うとおり為替評価のGDPではまだ米国が一位だけど、GDPのグラフ見れば
わかるとおりあと数年で中国が追い抜く。これはもう算数で分かるレベル。

米国のGDPは金融でさんざんふくらましているんだけど、金融崩壊するっつう話があるから、
そうなるともう完全に決着つくね。ちなみに米国はドル価値が下がらないようにするため、
金価格が上がらないよう必死に価格操作を行っている。(じわじわあがってるけど)

米国は最近元や円が安すぎると批判しているが、かといってドルが下がりすぎるとそれは
それで終わるというジレンマに陥っている。まさに綱渡り。
http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/465.html#c4

コメント [不安と不健康17] 何とビールはアルツハイマー病に効く薬だった:ビールメーカーとビール好きの中高年は大喜び? あっしら
1. p4rhfeEDdk[72] gpCCU4KSgoiChoKFgmSCY4KEgos 2016年6月05日 23:28:19 : LNxdHmKVZY : 4FvRDhqin8E[15]
ビールを飲むと尿量が増える。
それが有効なのかも知れない。
だとすると、普段から尿量が少ない人は、
β-アミロイドが蓄積されやすいことになる。

運動が認知症予防に効果があるという研究もあるが、
運動は脳を活性化させるのは勿論だが、
運動によって汗をかくことも効果があるのかも知れない。
高齢になると、尿・汗・運動とも大幅に減るので、
認知症が進みやすくなるのかも知れない。
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/726.html#c1

コメント [環境・自然・天文板6] 山本太郎議員、国会でSTAP問題再検証求め物議…「理研は小保方氏を差し出し組織守った」(Business Journal 赤かぶ
15. 2016年6月05日 23:29:29 : 2kLpMzaFqA : TRvWIkvLfuA[1]
>>13
安心してください。大嘘ですよ。
小保方の部分(oct4、テラトーマ)も出来てない
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/346.html#c15
記事 [中国8] 「良妻賢母」はもはや過去のこと!?日本人妻たちの今―中国メディア
3日、新華網は中国では「良妻賢母」と見なされることの多い日本人妻のイメージが今や実態とは大分かけ離れているとする記事を掲載した。


「良妻賢母」はもはや過去のこと!?日本人妻たちの今―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a140508.html
2016年6月5日(日) 0時30分


2016年6月3日、新華網は、中国では「良妻賢母」と見なされることの多い日本人妻のイメージが今や実態とは大分かけ離れているとする記事を掲載した。

記事はまず、日本人女性はかつて結婚後には「専業主婦」となって専ら家庭に入り夫と家族を支える存在になるケースが多かったが、今では不景気により夫の稼ぎだけでは生活できず、妻も家事をこなすだけではなく、夫と同様働きに出るようになっていると指摘。そして街中では毎朝自転車の前と後ろに子供を乗せ、さらに抱っこひもで幼児をおんぶしながら保育園へ向かうような苦労をいとわない主婦もよく見かけると論じた。

次に、日本には確かに男尊女卑の風潮があるものの、家庭の財布のひもは主婦が握っていると指摘。不景気で会社に給料を減らされた後、毎月のお小遣いも減り、お昼には一番安い牛丼かファストフードしか食べられなくなっている会社員がいる一方で、妻は主婦友達とよく高級ランチを食べに出かけているというネットユーザーのコメントを紹介した。このネットユーザーは独身の友達にしばしば「結婚=人生の終わり」と語っているという。

また、記事はこっそりとへそくりをする主婦や韓流スターの追っかけで家事を顧みない主婦がいるだけでなく、夫の学歴や収入の「自慢話」や「他人の悪口」を平気でするお金持ちの主婦も多いという状況を挙げ、日本社会の主婦に対する評価は以前と比べて高くはなくなっていると論じた。

こうした状況に加え、近年日本では「熟年離婚」も増えていると主張。2005年には同名のテレビドラマが大ヒットし、流行語にもなった。2007年以降は制度変更で離婚時には夫婦の年金分割により、妻も自分の年金として直接支払いが受けられるようになった。これにより、離婚後の生活に一定の保障ができた女性たちは、かつてのようにいつまでも主婦として夫の下に甘んじる必要がなくなり、離婚という選択肢を選べるようになったという。

記事はさらに、日本の主婦の貞操観念は中国のそれと比べるとゆるいと論じ、2014年に放送されてやはり大ヒットしたテレビドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」に見られるような夫のいなくなった平日昼間に不倫をする主婦たちの存在について指摘した。そして、日本の主婦が不倫をする理由としては、金銭的な事情よりも寂しさを紛らわすためのことも多いとした。一方、主婦たちは少なからずやはり金銭的な理由で「人妻」として売春をしたり、風俗店で働いたりしている状況もあると報告した。(翻訳・編集/矢野研介)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/806.html

コメント [カルト16] レコチャ・ケリー・中は世界一になる、スプ・メルケル・露との同一経済に賛意、中露同盟がドル詐欺に勝ったと言えます。 小沢内閣待望論
2. 2016年6月05日 23:32:18 : TepyRL1TS2 : HjaekuLjL80[3]
いまや安倍その他の支配層は世界一の劣性民族になったのではないでしょうか。
罪の大きい事件が軒並み無罪で小さな事件ばかりが延々とテレビで垂れ流される。
これではムサシマックスも効果半減でしょう。
もしかしたら日本国民が暴動を起こしても米兵は日本支配層をやっつけてくれる
かもしれません。カネのために戦争して一番犠牲になっているのは米兵ですから。
金品強奪を重ねてきたギャングの護衛はウンザリでしょう。
国会も地方も世襲バカを無くしコンビニバイトが2年続いたら立候補資格を与え
るようにしたらどうでしょうか?
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/236.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!  赤かぶ
85. 2016年6月05日 23:32:20 : UNJixGsFPY : x7wipzb5hxs[23]
http://blogs.yahoo.co.jp/tokunaga7648/GALLERY/show_image.html?id=19824986&no=0

こいつか、検察も上部組織から命令されれば手は出せない部分もあるよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/604.html#c85

コメント [原発・フッ素45] 米国原子力研究家が福島の汚染に驚愕!「事故から5年の再調査で驚いた。フクシマでは再汚染が起きている」 赤かぶ
5. 2016年6月05日 23:32:20 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[256]
メルトスルーした核燃料が地下で再臨界を起こすことで放射性物質が噴出し続けていると。

そうなると、石棺で対策したチェルノブイリよりもフクシマはひどい状況だと考えられる。
チェルノブイリ同様事故から5年経過して健康被害が急増しているが、今後考えられるのは、
チェルノブイリがその後、被害状況が収束していったのに比較して、フクシマ、日本の状況は
収束せずに被害が拡大する。

再臨界の対策はまったく見通しなし。どころか国民に対して実情が隠されている。
太平洋戦争以来、日本人が愚かであることが国際社会のなかで再確認される事態がくる。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/781.html#c5

記事 [経世済民109] 高速鉄道受注めぐり争う日中、マレーシア・シンガポール間高速鉄道は中国が優位―中国メディア
3日、新華網は記事「日中が受注争うマレーシア・シンガポール間高速鉄道」を掲載した。高速鉄道輸出で激烈な競争を繰り広げる日中だが、マレーシア・シンガポール間高速鉄道が新たな戦いの舞台となりそうだ。写真は新幹線。


高速鉄道受注めぐり争う日中、マレーシア・シンガポール間高速鉄道は中国が優位―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a140555.html
2016年6月5日(日) 6時20分


2016年6月3日、新華網は記事「日中が受注争うマレーシア・シンガポール間高速鉄道」を掲載した。

日本訪問中のアフマド・ザヒド・ハミディ・マレーシア副首相兼内務大臣は1日、岸田文雄外相と会見した。岸田外相はマレーシア・シンガポール間高速鉄道における新幹線導入を求め、ザヒド副首相も日本の入札参加を期待すると応じた。

高速鉄道輸出で激烈な競争を繰り広げる日中だが、マレーシア・シンガポール間高速鉄道が新たな戦いの舞台となりそうだ。もっとも巨額の投資が必要なプロジェクトだけにコストが安い中国の優位は明らかだとシンガポール英字紙ストレーツ・タイムズは指摘する。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/486.html

コメント [政治・選挙・NHK207] ギャラクシー賞受賞の日テレ・清水潔「南京虐殺を否定するネトウヨをギャフンと言わせたかった」 会員番号4153番
28. 2016年6月05日 23:35:06 : q0iGlhhgS2 : jp0OsG@gkjs[6]
>>27
証言や文章などを批判的に分析した証拠は?
批判的に分析して検証したものは何だと聞いているんだが?
証言を批判的に検証はしないのか?
ただ批判的に証言や証拠を検証したらヴルバの二の舞になるかもしれないが。
ちなみにヴルバは証言だけではなく肝心の図面自体が出鱈目同然とされている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/293.html#c28
記事 [中国8] クルーズ船での訪日はビザ不要で訪日中国人20人が失踪=「俺も連れて行ってくれ」「どこが良い所でどこが悪い所かはバカでも
3日、中国メディアの環球時報は、昨年8月から5月末までの時点で、少なくとも20人の訪日中国人がクルーズ船に戻らず失踪したと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまコメントが寄せられた。資料写真。


クルーズ船での訪日はビザ不要で訪日中国人20人が失踪=「俺も連れて行ってくれ」「どこが良い所でどこが悪い所かはバカでも分かる」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a140621.html
2016年6月5日(日) 7時20分


2016年6月3日、中国メディアの環球時報は、昨年8月から5月末までの時点で、少なくとも20人の訪日中国人がクルーズ船に戻らず失踪したと伝えた。

記事によると、法務大臣指定のクルーズ船による訪日中国人はビザが不要であることを利用し、今年5月末までの10カ月間で少なくとも20人の中国人が失踪したという。警察や入国管理局が行方を捜している。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまコメントが寄せられた。

「この人たちは民主的で自由な人たちだ」
「資本主義国家を破壊する英雄たちだな」
「この人たちは潜伏しているのだよ」

「至極正常なことですね」
「俺も連れて行ってくれよ」
「やっぱり日本はビザを緩和すべきではない。そうでないと日本人はますます中国人をバカにする」

「なんで日本人が中国に来て失踪することはないんだろう」
「どこが良い所でどこが悪い所かはバカでも分かる」
「日本は没落し、中国は台頭したというが、庶民は足で投票しているということだな」

「これでまた出国時の保証金が値上がりするんだろうなあ」
「中国に対してビザ免除の国が少ないのには理由があるんだな」
「ビザ免除ではないと弱腰外交などと叫び、ビザ免除になるとすぐに不法滞在する」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK207] 田中康夫がおおさか維新から出馬って。テンション下がる(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2016年6月05日 23:36:10 : b7GIZVtv5U : HkBPk3nQvIM[201]
ヤッシーが東京選挙区から出ると反自公勢力の共産か民進の小川が食われるだろう

明らかにヤッシーは自公の補完勢力の役割を担う事になる(反政権交代と云う事)

イメージ的にヤッシーは大阪維新でもリベラルだからね

前回神戸で落ちて東京で当選したらムサシで当選したと白状してる様なもんです

下手すりゃムサシがらみでムネオの娘と一緒で当選の確約まであるんじゃないか
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/265.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK207] ≪大炎上≫公明党議員「年収800万円以下の所得が低い方」⇒感覚が狂っていると批判殺到! 赤かぶ
8. 2016年6月05日 23:36:20 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[257]
0KqoVHGsTQ=木卯正一

「シナ」って言葉使うのこいつかクズブクブク。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/308.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK207] ≪トレンド入り≫日曜討論に出演した自民・鶴保議員の表情が話題に! ←鶴保の人間性と自民党の傲慢がよくわかる 赤かぶ
8. 2016年6月05日 23:36:23 : Ps2QyVszno : EtthoIp3N3E[17]
沖縄の自民党国会議員も凄いよ、自民党圧勝前は全員普天間基地のヘノコ移設を反対してたのに圧勝すると県民を即裏切りしかも中には県民を罵倒する者もいた ちなみにこの人は漢字が苦手
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/306.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK207] 沖縄独立運動に一票! 税収は、富裕累進課税で乗り切れ!(世相を斬る あいば達也) 笑坊
4. 2016年6月05日 23:36:59 : e215b3DsOs : oHsKCPiwWF0[115]
アメリカ人から見ると、沖縄に基地を作らなければならない、ということは
1950年代とか60年代の公民権運動時代にアラバマに有色人種がベースを作る並みに厳しいことなんでしょうね

日本の中でも一番人種差別の激しい田舎の県に基地を作らなければ太平洋が守れない、とはアメリカ人もかわいそう
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/294.html#c4

記事 [中国8] 中国の失明した男性と腕を失った男性、15年間で1万本の木を植える=海外メディアが紹介し世界が感動
3日、中国の河北省に住む50代の男性2人は目や腕に障害を持っているが、15年間にわたる植樹で林を造り上げたとして米CNNが取り上げるなど多くの感動を呼んでいる。


中国の失明した男性と腕を失った男性、15年間で1万本の木を植える=海外メディアが紹介し世界が感動
http://www.recordchina.co.jp/a140524.html
2016年6月5日(日) 11時50分


2016年6月3日、中国の河北省に住む50代の男性2人は目や腕に障害を持っているが、15年間にわたる植樹で林を作り上げたとして米CNNが取り上げるなど多くの感動を呼んでいる。

賈海霞(ジア・ハイシア)さんは幼少期から左目が見えず、出稼ぎをしていた2000年に仕事で右目が負傷し両目が失明してしまった。そんな海霞さんを励ましたのが幼なじみの賈文其(ジア・ウェンチー)さんだった。文其さんは3歳の時に感電により両腕を失っていた。

海霞さんが失明した翌2001年に2人は村の土地を借り上げ植樹しようと思い立った。これを聞いた村役場は全面的に支持し、3万3000平米余りの土地を無償で貸し出した。とはいえ、2人は貧しかったために木の苗を買う資金もなく、「挿し木」で木の数を増やそうと考えた。2人は挿し木に向いているヤナギに的を絞り、毎日木の枝を切り取っては荒地に植えていった。作業をするのは失明した海霞さんで、両腕がない文其さんが指示を出し2人で協力して作業を続けた。

最初の年は800本の木を植えたものの、水不足により生き残ったのはわずかに2本だったが、2人はめげることなく工夫を続け15年間に渡り植樹し、今では1万本余りの木が荒地だった場所を林に変えた。

彼らの活動は2014年から中国国内で知られるようになり、村役場や政府関連部門から奨励金を受け取るなど支持を受けている。2人は生活保護や手当を受け取っているが、1年に受け取れる金額はわずかに2000元余り(約3万円)で、生活は非常に困窮している。彼らが植えた木を全て売ると50万元(約830万円)のお金が手に入るというが、2人は「最初は収入を得るために植樹を始めたが、苦労して育てた木は私たちにとって子どものような存在で伐採して売ることはできなかった。後世や環境のためにも木は残してゆく。生活は苦しいが、心はとても穏やかだ」と語っている。

地元や中国ではそれなりに知られるようになった彼らを米CNNが先月取り上げ、世界でも知られるようになった。公開された取材動画は再生回数が100万回を超え、「感動した」との声が数多く寄せられている。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/808.html

コメント [経世済民109] マイケル・ムーア監督が日本人に警鐘!「マジで日本人休め!めちゃめちゃ働いても経済は破綻する時は破綻するんだ」 赤かぶ
3. 2016年6月05日 23:39:05 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[459]
バブル以降、春闘・ストライキが全くない。

なぜか? 

労働組合幹部が、経営者に洗脳され労働者の権利を放棄しているからに過ぎない。連合だ。初代山岸会長は、権利を要求していたが、新日鉄、パナソニック組合の会長になり、経営者に融合し自ら甘い汁を吸い始めているのだ。

黒いベンツに乗って、国会に足を運んでいる。まさに舛添化に陥っているのです。

何様だと認識しているのでしょうね?組合のみなさん怒らないといけません。

連合の会長は、それほど偉いのですか? ただの皆さんと同じ労働者ですよ。

ホワイトカラ-にも、非正規社員が増えますよ。警告しておきます。

自らは貴族労働者だと、勘違いしないでくださいよ。

ブル-カラ-から、ホワイトカラーに攻撃の手が来ています。

国会での法案通過しました。ホワイトカラーエグゼプションです。

自公政権が取り進めた、決行しました。

それでもあなたは、自民党・公明党に投票しますか?

労働者は、権利を守る戦いに、立ち上がらないといけない時期に来ていると思います。

組合の貴族労働幹部達?は、支えてくれる組合員より、自らが可愛いのです。

ブラック企業の労働者が、ストを決行し始めました。切実な状況で立上っているのです。他人事としていると、誰も助けてくれません。連帯が必要なんです。

貧困化が進んでいます。中間層の崩壊も同時に進んでいるのです。

年休を消化し、国会前でデモしましょうか? みんなでデモりましょう。
http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/484.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK207] ≪大炎上≫公明党議員「年収800万円以下の所得が低い方」⇒感覚が狂っていると批判殺到! 赤かぶ
9. 2016年6月05日 23:39:10 : Ps2QyVszno : EtthoIp3N3E[18]
マジで洗脳されてるから怒らないよ どこまでも公明党を支援する信者
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/308.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪は?≫安倍晋三首相「民進党や共産党のせいで日本は世界からの信用を失っている!」 ←100%あなたのせいです! 赤かぶ
55. 2016年6月05日 23:39:57 : d1iroix6Nw : uU3EEMBHTkg[163]
>54
世界の笑い者です。情けないです。隣の国は世界の嫌われ者です。どうも最近いや昔からかもしれませんがCIAが肩入れしたせいで世界の嫌われ者の国からの多くのいわゆるなりすましと言われる方々が日本支配層にたくさんおられるようです。
ウクライナに行ってお金を出すと言った時ヨーロッパの国から関係ない8000kmも離れた遠い国からわざわざ来られてと笑われました、中東のエジプトだったかどこかへ行ってお金を出すと言ったらあのISにバカにされました、それに今回サミットでもどの国も世界危機を感じてないのに危機だと騒いで笑われました。いやこのような話がいくらでもあります。
日本のテレビをつけたら笑われるだけあって吉本だらけです。その方達もどうもお隣り出身の方が多いようです。政治も宗教もメディアもいつの間にかそのような方々に占拠されているようです。嘘をつくことなど兵器の国に転落です。それを子供達も見て育ちます。末恐ろしいです。
このまま安倍政権が続けば笑われているだけならよいが国も国民も貧困国家に転落しそうです。そういう意味では安倍を筆頭に産経新聞や真相の道さんの記事や言動見ると何か日本が変質したように思います。良い方向に変質したのならいいのですが、世界の笑い者になるように変質し、笑われていたり笑っていたりしている間に日本はどこかにチュウチュウ吸いつくされ干からびてしまいそうです。害悪しかもたらさない、政治家も新聞テレビも不要です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/267.html#c55
記事 [アジア20] 揺れる韓国の徴兵制度、少子化で要員不足深刻、兵役免除の特例制度廃止へ
少子化で人口減が進む韓国。国防部はこのままでは必要な兵力は確保できなくなるとして、兵役を免除する「兵役特例制度」の廃止などを打ち出した。写真は韓国の兵士。


揺れる韓国の徴兵制度、少子化で要員不足深刻、兵役免除の特例制度廃止へ
http://www.recordchina.co.jp/a140413.html
2016年6月5日(日) 14時50分


2016年6月3日、韓国の徴兵制度が揺れている。国防部はこのほど、少子化で軍隊に必要な人数が確保できなくなるとして、兵役を免除する「兵役特例制度」の廃止を打ち出した。しかし、制度の廃止は専門的な研究者などの人材養成とも絡むため、国内では抵抗も多い。実現までには紆余(うよ)曲折がありそうだ。

38度線を挟んで北朝鮮と対峙する韓国軍の兵力は、陸軍50万人、海軍6万8000人(うち海兵隊2万7000人)、空軍6万5000人。19歳から29歳までの男性に兵役を義務付けている。満18歳で徴兵検査対象者となり、満19歳までに徴兵検査を受け、1〜3級の「現役(現役兵)」と4級の「補充役(社会服務要員)」、5級の「第二国民役(有事時出動)」などに分類される。

服務期間は陸軍と海兵隊が21カ月で、海軍23カ月、空軍24カ月など。大学進学率が高い韓国では大学で1、2年学んでから休学して入隊するケースが多く、復学後、社会に出る。

オリンピックのメダリストやサッカーワールドカップ(W杯)のベスト16以上など、スポーツ分野で活躍した選手が兵役を免除されることもあるが、その一方で、兵役逃れも横行する。歌手兼俳優の劉承俊(ユ・スンジュン)は「兵役に就く」と公言していたにもかかわらず、02年1月に突然韓国籍を捨て、米国籍を取得。「兵役忌避」の疑いで韓国への入国禁止となった。

韓国メディアによると、政府が今年2月に発表した最新の「合計特殊出生率」(人口統計上の指標で、1人の女性が一生に産む子供の平均数)は、1.24人。厚生労働省が5月23日に発表した日本の昨年の出生率は1.46人で、韓国の人口減はより深刻だ。

こうしたことから、国防部は23年までに約2万〜3万人の兵士が不足すると試算。徴兵検査の結果、現役兵として服務できる基準を満たしているが、国家競争力の向上のため、兵役の代わりに研究機関や産業団体に勤める「兵役特例制度」を見直す計画を策定した。20〜22年に3年間に段階的に減らし、23年に廃止するという。

国防部によると。現役兵志願に該当する産業技能要員や専門研究要員の選抜規模は、今年だけでそれぞれ6000人と2500人に達する。兵役特例要員に義務警察のような転換服務要員を合わせると、現役兵志願の代替服務要員の選抜規模は、今年だけで2万8000人。国防部は現役代替服務制度を将来、全般的に削減・廃止する方針だ。

制度廃止について韓国メディアは「人口減少に備え兵役特例要員を含む代替服務要員の削減・廃止計画を国防部が目指すのは今回が初めてではない。2000年代に入ってから何度か同様の計画を公開してきたが、関連機関の反対で実行できなかった」と指摘。これに対し、国防部は韓国では20年代初めから人口の急激な減少が予想されるとした上で、「徴兵対象者が不足することになるため、代替服務要員の削減・廃止は避けられない」と説明している。(編集/日向)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/401.html

記事 [中国8] 盛り上がる中国のロボット産業、政府からの補助金目当てに企業はあの手この手、詐欺まがいの手口も多く潜在リスクに―香港紙
1日、中国でロボット産業が急速に成長しているが、その実情は「多くの企業が詐欺まがいの手口で政府から多額の補助金を引き出しており、産業成長の潜在リスクになっている」と業界関係者が明かしている。資料写真。


盛り上がる中国のロボット産業、政府からの補助金目当てに企業はあの手この手、詐欺まがいの手口も多く潜在リスクに―香港紙
http://www.recordchina.co.jp/a140431.html
2016年6月5日(日) 16時30分


2016年6月1日、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、中国でロボット産業が急速に成長しているが、その実情は「多くの企業が詐欺まがいの手口で政府から多額の補助金を引き出しており、産業成長の潜在リスクになっている」と業界関係者が明かした。

中国人工知能ロボット産業聯盟の責任者は、「中国のロボット産業は政府の補助によるバブルに沸いている」とし、政府は詐欺まがいの手口や違法なコネクションで補助金を手にしている企業に対して全国的な調査を行うべきだと指摘した。

中国では膨大な数の工場で作業を自動化させるロボットの導入が進んでおり、2013年には世界最大の産業ロボット市場となった。国際ロボット連盟(IFR)の調べでは、中国の2015年における産業ロボット販売数は6万6000台で、2014年と比べても16%増加している。

急速なロボット産業成長の背景には、政府の補助金がある。中国工業情報化部の統計では、ロボット関連企業の数はこの数年で数百社から3400社余りに増えている。

そうした企業の中には、海外企業と同水準の技術を持っているとうたいながら、実際には輸入した部品がなければまったくロボットを生産できない企業も多い。上場企業であっても詐欺同然の手段で政府補助金を得ており、補助金目当てに設立された会社も少なくないという。

また、中国のロボット産業専門サイト・中国機器人網の責任者は、中国のロボット関連企業の多くは赤字か、利益のない状態だと指摘している。サイトに掲載された報告書によると、中国の2015年における産業ロボット販売額は140億元(約2300億円)に上るが、85%の産業ロボットは海外から輸入されたもので、数千社もの中国企業の実際の販売額は10万元(約165万円)にも満たないとみられている。(翻訳・編集/岡田)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/809.html

記事 [経世済民109] <幅広い議論の開始こそが勝利> 産経 スイスBI、否決の見通し、スイスで初の国民投票
産経より転載

2016.6.5 20:56

世紀のバラマキ策は否決の見通し、スイスで初の国民投票 全住民に月27万円を支給はいかがなもの?

 【ベルリン=宮下日出男】

スイスで5日、すべての住民に対して無条件に毎月、
一定額を支給する「最低所得保障」(ベーシック・インカム)の導入をめぐる国民投票が行われた。

現地メディアは同日、出口調査の結果、
反対多数で否決される見通しだと報道。

だが、欧州では新たな社会福祉のあり方の一つとして議論もされており、一石を投じそうだ。

 最低所得保障の是非を国民全体に問うのは世界で初めてといい、
市民団体が必要な署名を集めて投票が実現。投票で具体的な内容は問われていなかったが、
団体側は大人に月2500スイスフラン(約27万円)、
子供に625スイスフランを支給するとし、国内の外国人も対象に想定していた。

 推進派は最低所得保障の導入で国内の貧困や不平等の是正につながるとし、
失業手当などの社会保障と入れ替えることで行政効率化も図れると主張。だが、
反対派はコストが大きく膨らむ上、逆に人々の労働意欲をそぎ、
生産性を低下させると反論していた。

 スイス政府やほとんどの政党は最低所得保障の導入に反対を表明。

投票直前の世論調査でも約7割が反対していた。これに対し、

推進派の市民団体側は「幅広い議論の開始こそが勝利だ」としている。

 最低所得保障をめぐっては他の欧州諸国でも議論されており、
フィンランド政府やオランダの自治体が効果を検証するため、
来年から一部に対して試験的に導入する方針も示している。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここまで。

今後の各国の若者の議論の高まりが直接自分たちの行く末を左右することになるだろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/487.html

記事 [中国8] 「南シナ海問題を煽ることなかれ」中国防衛関係者が日本に伝達―中国メディア
4日、環球時報は記事「“南シナ海問題に介入することなかれ、煽ることなかれ”中国軍関係者、日本に発言を慎むよう要求」を掲載した。アジア安全保障会議(シャングリラ対話)が開催中のシンガポールで日中防衛関係者が会談した。写真は会場のシャングリラホテル。


「南シナ海問題を煽ることなかれ」中国防衛関係者が日本に伝達―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a140629.html
2016年6月5日(日) 19時30分


2016年6月4日、環球時報は記事「“南シナ海問題に介入することなかれ、煽ることなかれ”中国軍関係者、日本に発言を慎むよう要求」を掲載した。

アジア安全保障会議(シャングリラ対話)が開催中のシンガポールで4日、中国の孫建国(スン・ジエングゥオ)人民解放軍連合参謀部副参謀長と日本の三村亨防衛審議官が会談した。

孫副参謀長は、昨年以来、日中関係全般は改善の兆しを見せており、今後も防衛交流を促進していきたいと発言したが、一方で南シナ海問題については発言を慎み介入をやめるよう求めた。三村防衛審議官は、日中関係は日本にとって最も重要な二国間関係の一つであり、衝突回避のための海空連絡体制の構築などを進めていきたいと発言している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/810.html

記事 [アジア20] 韓国警察の女性安全対策が行き過ぎと物議=韓国ネット「また責任転嫁」「そのうち男は名札を付けて歩くことに」
3日、韓国でこのところ女性が被害者となる凶悪事件が相次いでいることを受け、警察が男性対象に打ち出した勧告が物議を醸している。資料写真。


韓国警察の女性安全対策が行き過ぎと物議=韓国ネット「また責任転嫁」「そのうち男は名札を付けて歩くことに」
http://www.recordchina.co.jp/a140546.html
2016年6月5日(日) 22時50分


2016年6月2日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国でこのところ女性が被害者となる凶悪事件が相次いでいることを受け、警察が男性対象に打ち出した勧告が物議を醸している。

ソウル市内の一部の警察署が最近、各管内のマンション住民や宅配・出前配達員の男性に求めた内容とは、マンションのエレベーター内でマスクやヘルメットの着用を控えてほしいというもの。女性が襲われる事件が相次いでいることを受けて警察が独自に聞き取り調査を実施、女性たちが、マスクなどで顔を隠した見知らぬ男性とエレベーターに同乗することを最も恐れているとの事実を把握したためだ。警察署長の一人は「住民らの意見を聞き、女性らがエレベーター内でどれだけ大きな恐怖を感じているか分かった」とし、この措置が事件防止に役立つと述べた。

しかし、一日中バイクに乗りヘルメットをかぶる宅配業者や出前配達員からの不満の声は大きい。また、警察内部からも「大気汚染やインフルエンザなどでマスクを外せない男性もいるだろうに」など、行き過ぎた措置との指摘も上がっている。

これについて、韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられた。

「そんなことしてないで処罰を強化すべきだ。凶悪犯が町を歩いてるのに、安心なんてできるわけない」
「そのうち男は名札を付けて歩くことになる」
「大気汚染はサバとサムギョプサル(豚の三枚肉)のせい、今度はマスクにも責任を押し付けるのか」

「エレベーターに男性専用と女性専用を作ろう。それですっきりするよ」
「マスクをした男性と2人きりでエレベーターに乗るのが怖いのは事実だけど、韓国は問題の根本を解決せずに、いつもスイカの皮だけなめるような解決策ばかり。だからまた同じことが繰り返される」

「凶悪犯は額に烙印(らくいん)を押せばいい」
「最近は変な人が多いから、男同士でエレベーターに乗っても相手がマスクをしてると怖いよ」
「顔を隠してる人がみんな凶悪犯というわけではないが、凶悪犯は顔を隠している」
「マスクを外して乗ればいいだけなのに、なぜ不満が出るのかな」(翻訳・編集/吉金)
http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/402.html

記事 [国際14] 「かんしゃく持ちのトランプに核兵器は渡せない」クリントン氏がトランプ氏を猛批判―米国
4日、参考消息網は記事「“かんしゃく持ちのトランプに核の発射コードは渡せない”クリントン候補が批判」を掲載した。「一貫性がなく危険な人物だ。核の発射コードは渡せない」と激しく批判した。


「かんしゃく持ちのトランプに核兵器は渡せない」クリントン氏がトランプ氏を猛批判―米国
http://www.recordchina.co.jp/a140631.html
2016年6月5日(日) 20時50分


2016年6月4日、参考消息網は記事「“かんしゃく持ちのトランプに核の発射コードは渡せない”クリントン候補が批判」を掲載した。

米大統領選で民主党指名獲得を確実にしているヒラリー・クリントン氏は2日、カリフォルニア州サンディエゴで演説した。共和党指名獲得を確実にしたトランプ候補について、「一貫性がなく危険な人物だ。核の発射コードは渡せない。かんしゃく持ちの人間はちょっとしたことで米国を戦争へと導くことになる」と激しく批判した。

国民がトランプ氏を選ぶことはリスクだとし、もしトランプ氏が大統領になれば「若い子どもたちの命がトランプに握られることになる」と警鐘を鳴らした。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/161.html

コメント [政治・選挙・NHK207] 川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む(朝日新聞) 赤かぶ
26. 2016年6月05日 23:52:14 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[2699]
24氏

しなければいいのです。そもそも信教の自由はありますし。
ただし、ヘイトスピーチ対策法を犯しているかどうか…
私には分かりません。

25氏

支離滅裂で、言いたいことが分かりません。
例えば…
カースト制度がある国では、職業が固定されますよね。
そのような場合に、「あの職業の人とは結婚したくないわ」とか、そういう差別があります。
そのような差別をスピーチする場合、ヘイトスピーチになります。

「米軍人」そのものを差別しているわけではないのです。
米軍人が休暇で日本を訪れて、それを沖縄の人が排斥しているのですか?
それなら差別ですが、そんなことはしていません。

「基地」に対して出て行けと言ってます。
正確には「米軍よ日本から出て行け」でしょう。そういう意味です。ヘイトスピーチとは何の関係もありません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/301.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK207] 高校球児に暴言の滋賀県議 政務活動費で高級リゾート豪遊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年6月05日 23:53:01 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[840]
人を呪わば穴二つ。 次回は一回戦負け
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/289.html#c3
コメント [国際14] 速報 スイスのベーシックインカム国民投票、否決と現地メディアが報道!7割以上が反対!議論は継続へ 赤かぶ
1. 2016年6月05日 23:53:06 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[460]
出口調査という名で、世論操作しているようだな。

どこの国でも、同じ手を使い支配層に有利に政治動かしているね〜。

シツコイね〜 それだけ脅威なのだね。

英国のユ-ロ園脱退問題でも然り。


ユーロ園にいることは、TPP加入と大差がありません。国民主権が犯されるのです。

英国民は、さすがに政治経済知っています。どのような結論出すのでしょうか?

どうでしょうか?

まさか!、英国でもスイスでも、ムサシ集計機があるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/160.html#c1

コメント [国際14] 速報 スイスのベーシックインカム国民投票、否決と現地メディアが報道!7割以上が反対!議論は継続へ 赤かぶ
2. 2016年6月05日 23:53:41 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[193]
否決は当然のこと、というより、これがなぜ当然だとされてしまうだけにとどまるのか、
そのことを考えるきっかけとなってくれたことに感謝したいと思う。

ここに、人々に必要とされるしかるべき”会話”がようやく始まったとことを知らせるものだ。



http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/160.html#c2

コメント [原発・フッ素45] 「フクシマではいま、再汚染が起きている可能性がある」米国原子力研究家の警告 (現代ビジネス) 魑魅魍魎男
20. 2016年6月05日 23:53:42 : XC98zjxU9k : 4XjRNP6hEtQ[33]
放射性物質の放出が継続していることは東電の社長も認めるところだ。
なぜ、汚染が継続中であうことを認識できないかが一番の疑問だ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/778.html#c20
コメント [経世済民109] 鈴木体制崩壊でも変わらない…セブン-イレブンのブラック体質は「自衛隊人脈」が支えていた! トップ直属の特殊部隊も リテラ 赤かぶ
4. 2016年6月05日 23:58:00 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[80]
-
田舎の我が町のコンビニですら、そのすぐ近くに食品スーパーやディスカウントドラッグストアが固まって競合するような時代である。便利というサービスは既に死語と化している。日用雑貨のディスカウントスーパーも食品を扱うようになって更に安売りに拍車が掛かっている。なんでコンビニに行く必要があるの?

今日も遠方へ出向く用事があって不慣れな土地で車を走らせたが、途中でサイダー飲みたいな〜と思いナビで検索したらすぐ近く200m先にあるのが見つかってナビもディスカウントも重宝している昨今だ。コンビニはもう時代遅れである。
-

http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/464.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。