★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 29日22時16分 〜
 
 前へ
2016年11月29日22時16分 〜
記事 [雑談・Story41] 「たたりじゃ〜!」の広兼邸を訪ねた。
30年以上も前になるかな、一家で映画「八つ墓村」のロケ地になった広兼邸を訪ねたことがある。「八つ墓村」ってのは「たたりじゃ〜!」で一躍有名になった、ご存じ、金田一探偵が活躍する横溝正史原作の怪奇小説のひとつである。

今回思い立ってそこをまた訪ねることにした。ただしこのたびは一人旅。

防寒具で完全装備して、例によってオートバイで出かけた。往路はほとんどが「○○バイパス」など無料通行の自動車専用道をつないで行った。復路は「帰心矢のごとし」となってほとんどが有料高速道路を走る。


(高梁市郊外の展望台から遠望した備中松山城) 

岡山県の高梁市からベンガラの里「吹屋ふるさと村」にある広兼邸をめざした。吹屋が山深いところにあるのは昔と変わりがなかったが、道路は広域農道が走ってうんと便利になっていた。

 

  



 

広兼邸は吹屋の家並みから3キロほど離れた高台にある。





こうしてみると映画「絶唱」のロケ地にも向いているかもしれない。
 
245km走って給油。帰宅して走行メータを見ると161kmだったから、往復で406kmということになる。ちょっぴりくたびれた。 



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/450.html
コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
33. 2016年11月29日 22:22:03 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[369]
株価だの、為替だの、失業率だの・・・
いくらでもインチキできる数字を並べ立てて「ほらね支持率が上がりましたよ」ですか?

いい加減バレバレなんですけど〜、こういうやり口は〜
ズルして数値を上げて、それで気持ちいいですか?
こんなんで誰かに勝ったつもりですか?
アンタ達、日本人ですか?
ひょっとしてチョーセン人ですか?
ひょっとしなくてもチョーセン人でしょ〜

そんな感じであるw
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 戦争とはこういう物[1627] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月29日 22:27:11 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[270]
なぜ隣国の大統領は、大した失策無しに退陣を余儀なくされたのか。
なぜ此の国の指導者は、全ての説明をはぐらかし、殆どの法案を強行採決し、揚句スポーツと文化の祭典を自身の「コスプレパフォーマンス」披露宴と化しても支持率6割となるのか。
 ア●総理に阿●と言えない国は、社会主義国以下の自由のない国。
ア●総理は●呆、と誰も言わない国は自由のない国。
ア●ノミックスは●㋭ノミックス、と云えないマスゴミに報道の自由は無い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
34. 佐助[4056] jbKPlQ 2016年11月29日 22:28:04 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[195]
うそ
日本の失業数、欧米に比べると三分のーですよ

日本の雇用・失業の統計はバラバラで、実態は反映されていない。

農業の大規模工業化が普及する米国では、農業の雇用・失業統計が集計公表されている。又、サービス業の雇用・失業統計も集計公表されている。

日本では、失業保険給付者中心の失業統計のため、全体の雇用・失業の実態とかけ離れ、反映されていない。

失業保険給付者中心の統計には、いくら広告しても人が集まらない現象は、数値としては表れない。

そして、就職内定者のキャンセルが発生すると、三社をかけもちしていた内定者があったことや、正直に一社の内定を待った学生の約25%が、契約解除される実態が、全く統計に現れないから不思議である。

日本の失業統計は、失業保険給付者数が中心である。失業保険は、国民年金や保険金と同じく、本人が届けなければ保険金は支給されない。本人が届けなくでも、保険金の受け取り資格発生の通告が前提になると、何百兆円もの未払い金は発生しなくなる。役人の横領や天下り赤字会社乱立も、防止できる。

失業保険給付統計は、失業が急増すると企業の一時休暇に補助金を出すため数字を減?できる。人手不足の会社への一時出向に援助するので減る。職業訓練参加者も統計から外せるし、ウソの就職申告をして、残りの失業保険をまとめて支給するので減る。

結婚で離職する女性には受け取れないように、二重三重にガードして減らす。?子対策で急増する保育所や幼稚園は、どこも就職証明がないと入園できない。

日本人は、常に過?集計された失業者数を聞かされている。消費者物価は食品とエレクトロニクス商品の平均値で、下げ続けている消費者物価統計を聞かされている。こうした政府の統計は、現実の実感とかけ離れているが、直接個人には実害がないから批判がない。

そんなワケで、日本の失業数は、過大集計する国に比べると三分の一以下と少ない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
35. S.T[400] gnKBRIJz 2016年11月29日 22:28:24 : Kr53G9QP3I : nlUYM6Ts8GA[19]
>>30さん
いえいえ!
指摘が無ければ私も調べなかったので申告免除額を間違えていました。
間違えたままの情報だと泣きを見る可能性も0%ではないけど、知っているとそれだけで
安全度もアップしますから、無知を知るとは大事だと増々思いました。

ところで、収入額に関係なく「市民税」が発生するという情報も。

私が一番疑問に持ったのは、仕事をしていない「無職」で株の利益だけでの収入だとどうなのか。
ネット上で同じ事を考える方が居て安心しました(笑)

無職無収入で株取引のみの収入がある場合の確定申告
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5282844.html

色々とややこしいものですね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c35

記事 [国際16] 米国でヘイトクライム急増、トランプ氏は何をすべきか:(作用反作用の法則)
件名:米国でヘイトクライム急増、トランプ氏は何をすべきか
日時:20161128
媒体:ロイター
出所:http://jp.reuters.com/article/bazzi-hatecrimes-idJPKBN13K15O?sp=true
-----


Mohamad Bazzi


[23日 ロイター] - 米大統領選挙で共和党のドナルド・トランプ候補が勝利を決めてからの5日間で、400件以上のマイノリティ層に対する「憎悪や差別による嫌がらせ及び脅迫」があったと南部貧困法律センターは記録している。


米国におけるヘイトスピーチを監視する同センターは、ニュース記事や直接報告、ソーシャルメディア上の報告をもとに、こうした事件の多くは「トランプ氏の選挙運動と、そのスローガンへの直接的な言及を伴っていた」と指摘する。


他の人権団体も、ムスリム(イスラム教徒)や黒人、ラテン系住民、ユダヤ人、同性愛者、移民などのマイノリティを狙った暴言や暴力が、投票日翌日の11月9日以降全国で多発していると報告。明らかに、ヘイトクライム(憎悪犯罪)の急増は、トランプ氏とその陣営幹部によって、偏見や人種差別、同性愛者に対する嫌悪を公然と表現しても構わないと支持者の一部に思わせるような雰囲気が生み出されたことを示している。


攻撃の急増に最も悩まされているのが、ムスリムだ。トランプ氏が選挙運動のなかでイスラム教徒を批判対象として選んだことにその一因がある。米連邦捜査局(FBI)は14日、昨年ムスリムに対するヘイトクライム件数が過去10年以上で最多となったと発表した。


FBIによれば、2015年に報告されたモスクへの襲撃やムスリムに対するヘイトクライムは257件に上り、前年の154件に対して67%増となった。ムスリムを対象とする事件としては、記録を開始した2001年以来で最多である。2001年は、「9.11」同時多発攻撃の発生以降、480件以上のヘイトクライムが生じていた。


また、FBIによれば、ムスリム以外のグループに対するヘイトクライムも昨年増加している。ユダヤ人に対する事件は9%、黒人に対する犯罪は8%近く増えたという。


昨年ムスリムに対するヘイトクライムが増加したのは、米国など西側諸国で、市民を標的とした攻撃が発生し、過激派組織「イスラム国(IS)」や関連組織の支持者が犯行声明を出したこと、そして大統領選に向けた選挙運動のなかで攻撃的な論調が見られたためである。


トランプ氏とその支持者の一部の論調は、ムスリム系米国人や移民などのマイノリティ層は米国にとって危険というメッセージを送っていた。


トランプ氏がこうした攻撃を深刻な問題と認識しているかは分からない。だがこれまでのところトランプ氏は、彼の勝利に当然の危惧を抱くマイノリティ層に対する社会的包摂の推進や、こうした層への歩み寄りなど、実質的な動きをまったく見せてこなかった。


また彼は、選挙後のヘイトクライムに対しても形ばかりの非難しか行っていない。13日に行われたCBSのニュース番組「60ミニッツ」のインタビューでトランプ氏は、彼の支持者がムスリムなどのマイノリティに嫌がらせを行っているという報道について質問を受けた。彼の答えはこうだった。


「それを聞いてとても悲しい。『やめろ』と言いたい」


またトランプ氏は、早速着手した政権人事に対する懸念を打ち消してもいない。新政権がホワイトハウスの首席戦略官・上級顧問に起用するスティーブン・バノン氏は、白人至上主義者やネオナチの主張に対して共感を示す、いわゆる「オルタナ右翼」運動のリーダーだ。


米国の法執行部門のトップ幹部である司法長官には、アラバマ州選出のベテラン上院議員、ジェフ・セッションズ氏を選んでいる。セッションズ氏は移民改革に対する強硬な反対派であり、米議会は1986年に彼を連邦裁判官として承認することを拒んでいるが、その理由は、彼の人種差別的な言動に対する懸念だった。


さらにトランプ氏は、国家安全保障担当の大統領補佐官として、元国防情報局長のマイケル・フリン退役陸軍中将を指名した。フリン氏はイスラム教を「がん」にたとえ、「宗教を隠れ蓑にした」政治的イデオロギーだと主張するなど、煽動的な発言をした過去がある。2月にはフリン氏は「ムスリムに脅威を感じるのは当然」とツイートしている。


こうした攻撃的な発言をさらに補強しているのがトランプ氏だ。12月、カリフォルニア州サンバーナーディーノにおける乱射事件の後、トランプ氏は、米国指導者が「いったい何が起きているのか理解できるようになるまで」すべてのイスラム系移民や同訪問者に対する米入国禁止を要求して世界を驚かせた。


トランプ氏は大統領選に向けた運動のなかでも、法執行当局者がムスリム系米国人社会とモスクに対する監視を強化することを求めた。さらに彼は、ムスリム系米国人をデータベースに登録するか、ムスリムに対して特別な身分証明書の携帯を義務付けることを検討するとも語った。そうした措置が将来の攻撃を防ぐことになると主張したのである。


トランプ氏が次期大統領となった以上、多くのムスリム系米国人は、同氏や取り巻きがこうした提案のいくつかを実現するのではないかと危惧している。トランプ氏の顧問の1人、カール・ヒグビー氏は16日、フォックスニュースに出演し、ムスリムを対象に登録制度を設けるというトランプ氏の提案を擁護した。


この提案の合法性は疑問視されているが、ヒグビー氏はこれを擁護するために、米国にとって最も暗い時期の1例を引き合いに出した。第2次世界大戦中、当時のルーズベルト大統領が日本、ドイツ、イタリア系移民10万人以上を「敵性外国人」として区別するとした決定だ。1941年の真珠湾攻撃を受けて、1942年に下されたこの大統領命令は、後に連邦最高裁の支持を得て、米国市民権の有無にかかわらず、日系移民数万人が収容所に送られる結果となった。


フォックスニュースの司会者メギン・ケリー氏が、ムスリムの全国登録制度を作るという発想に疑問を投げかけたところ、ヒグビー氏は「私は単に前例があると言っただけだ」と述べた。


トランプ氏が共和党の大統領候補指名を確実にした後、本選挙で広範囲の米国民にアピールするために自身の意見を修正するかどうかが、大きな話題となった。特にイラク戦争の犠牲となって勲章を受けたムスリム系米兵の遺族をトランプ氏が攻撃したときには、他の共和党指導者も同氏の発言を非難したが、トランプ氏はイスラム教徒への批判を慎むことを拒んだ。


この戦略で票を勝ち取った以上、それを否定する動機は彼にはほとんどないだろう。


3月に米CNNテレビのキャスター、アンダーソン・クーパー氏のインタビューに応じたトランプ氏は、「イスラム教徒は私たちを憎んでいると思う」と断言。クーパー氏がイスラム教は西側諸国と戦争状態にあるのかと質問したところ、トランプ氏は「非常に大きな憎悪がある。私たちはその真相を探らなければならない。私たちに対する信じがたいほどの憎悪がある」と述べている。


こうしたレトリックは、現実世界にも影響をもたらす。


昨年11月にパリで発生したIS工作員による同時攻撃で130人以上が死亡し、同年12月2日にはIS指導者への支持を表明するムスリムの夫婦によりサンバーナーディーノでの乱射事件が発生した。これらを受けて、ムスリム系米国人に対するヘイトクライムが急増した、とFBIや公民権団体は記録している。


FBIの記録によれば、ここ数年、ムスリムに対する米国でのヘイトクライムは、月平均で推定12.6件のペースで発生していたが、パリ攻撃を受けて、12月半ばまでに38件と3倍に膨らんだ。


だが、FBIが先週発表したこうしたヘイトクライム統計も、この問題を不完全にしか捉えていない。地方の法執行機関からのデータ提供は任意であり、多くはヘイトクライムを報告していないからだ。


コミーFBI長官でさえ、最新の数字を発表する際に、過小報告の問題を認めている。「ヘイトクライムの追跡や報告を改善して、われわれのコミュニティで何が起きているのか、それをいかに防止するかを十分に理解する必要がある」と長官は述べている。


ヘイトクライムを地元警察に通報しない人が多いため、公民権団体は、事件の実数はFBIのデータが示すよりもはるかに多いと主張する。米司法統計局が実施した近年の調査によれば、2012年にヘイトクライムが29万3800件発生したと推定しており、この数字はFBIデータの約50倍となっている。この調査によって、事件の6割は警察に通報されていないことが判明した。


荒れた大統領選を経て、ヘイトクライムや嫌がらせの急増が伝えられるなか、トランプ次期大統領には、彼自身そして彼の顧問たちによる憎悪扇動を抑制する責任がある。だがこれまでのところ、彼自身の選挙運動が一因となった相次ぐ憎悪と嫌がらせに対処することについて、次期大統領は、ほとんど関心を示していない。


*筆者はニューヨーク大学教授(ジャーナリズム論)。元「ニューズデー」紙中東支局長。サウジアラビアとイランの代理戦争についての著書を執筆中。


*本コラムは筆者の個人的見解に基づいて書かれています。(翻訳:エァクレーレン)


-----
//memo

Suli Breaks / Published on Nov 9, 2015


米国市民運動の熱風は、一国一市に留まらず海越波及する。


従米、何処までついて行くのか、一蓮托生か。





http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/536.html

記事 [経世済民116] 円はこの2年で最も売られ過ぎか、回復に向かう公算 新興市場債明るい兆し世界的な国債価格下落 中国人民元下落、金属価格上昇
円はこの2年で最も売られ過ぎか、回復に向かう公算

Emma O'Brien
2016年11月28日 14:21 JST

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/irNbWaiJTi5U/v2/-1x-1.png

  円は米大統領選でのドナルド・トランプ氏勝利後にドル需要の高まりを受けて7%余り下落し、10−12月(第4四半期)に入って最もパフォーマンスの悪い主要通貨となっている。ただ円にとってこうした厳しい状況は終わりを迎えつつあるかもしれない。過去のトレンドを参考に相場の動きを説明するテクニカル指標であるドル・円の相対力指数(RSI)は円安が行き過ぎていることを示唆している。RSI(14日間ベース)は先週85と、2014年9月以来の高水準に急上昇した。RSIは70を超えると上昇の行き過ぎと今後の下落の可能性を示すものとされ、今回のケースではドル安を示唆している。
原題:Yen Most Oversold in 2 Years Flags Potential for Rebound: Chart(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-28/OHC2JN6KLVR401


 

新興市場債に明るい兆し、世界的な国債価格下落の中で
Srinivasan Sivabalan
2016年11月28日 14:18 JST
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i.JlIrW7WZZo/v2/-1x-1.png

  新興市場の自国通貨建て国債は、先進国の国債に対する上乗せ利回り(プレミアム)が3年ぶりの低水準となっている。トランプ次期米大統領による政府支出の拡大がインフレを高進させるとの観測から米国と日本で国債価格が下落する中で、先進国のソブリン債の指標は11月のパフォーマンスが、このままいけば少なくとも2010年1月以降で最悪となる可能性がある。その影響もあって、新興市場のソブリン債のリスクプレミアムは353ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)と、13年7月以降で最低となった。
原題:Emerging Markets Find Silver Lining in Global Bond Rout: Chart(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-28/OHC0C86K50YX01


 


中国人民元が下落し金属価格上昇、アナリストは答え探す−チャート
Bloomberg News
2016年11月28日 12:15 JST
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/ieaNZsBCM2Jw/v2/-1x-1.png

  トランプ次期米大統が大規模投資計画を発表するかなり前から、金属市場は活況を呈していた。中国の投資家が人民元下落に対するヘッジ手段として金属に投資しているのがその一因との観測がある。上海明投資管理のトレーダー、チア・チョン氏は、ロンドン金属取引所(LME)の銅などドル建て商品を購入することにより、トレーダーらは元下落から自らを防御していると指摘。オーストラリア・ニュージーランド銀行(ANZ)の商品担当シニアストラテジスト、ダニエル・ハインズ氏は、人民元取引について誇張されるべきではなく、市場は恐らく需給見通しにけん引されているとの見方を示した。
原題:Yuan Weakens, Metals Surge, Analysts Look for Answers: Chart(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-28/OHBYH96TTDS401
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/273.html

コメント [戦争b19] シリア軍、アレッポ北東部を奪還 反体制派にとって「最大の敗北」(AFP) 赤かぶ
1. 2016年11月29日 22:30:15 : ZHytuXYp0M : R8GoqgbidDg[2]
AFP涙目
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/216.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年11月29日 22:34:58 : JG1EWoJ5FQ : YMGH@uk44NI[2]
野党がやる手が1つだけ残っています。
それは、隠れ社民、隠れ共産、隠れ民進、隠れ自由を自民党に送り込んで、自民党内をぐちゃぐちゃにしてしまうことです。
これは国民に対して滅茶苦茶アピールできる一手です。
ダハハハハァ・・・・!!
早くやってくださいよ。
民進なんか隠れ自民にやられたわけだから、ハッスルして倍返しでイッテチョウ!
ダハハハハァ・・・・!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c9
記事 [経世済民116] 実は、派遣薬剤師は時給3000円以上&保険完備でメリットだらけ!?正社員より自由と高時給を両立 高収入求人は東京より地方
派遣薬剤師は時給3000円以上&保険完備でメリットだらけ


「有給がなさそう」「派遣はフルタイムじゃないと働けない」「短期で切られてしまいそう」。。これらの派遣薬剤師のイメージは大きな誤解です。派遣薬剤師は、実は正社員よりも「自由な働き方」「高時給」を両立できるってご存知でしたか?

派遣薬剤師
この記事に書かれている事まとめ
派遣会社の福利厚生は、薬剤師賠償責任保険料を会社が負担
今すぐ転職しなくてもOK!「希望通りの求人が出た時だけ教えてください」なんていうワガママも派遣なら可能。
時給3,000円以上ならエムスリー(薬キャリ)、時短勤務で時給4,000円以上ならファルマスタッフがおすすめ。


 
目次 [非表示]
薬剤師の派遣は高給、福利厚生などメリットだらけ!?
薬剤師の「派遣」求人情報を、様々な境遇になりきって検索してみた。
薬剤師の給与はそろそろ頭打ちとのウワサも
薬剤師の派遣は高給、福利厚生などメリットだらけ!?

派遣の薬剤師には、派遣会社の福利厚生が適用されます。上場企業グループの派遣会社なら健康保険や厚生年金は当たり前のこと、薬剤師賠償責任保険の保険料を会社が代わりに負担してくれるなど、相当優遇されているもの。

一方、調剤薬局は国内90パーセント以上が中小のパパママ薬局。大手は条件面の基準がガチガチで融通が効かないし、福利厚生面は派遣の方がずっと有利なことも多いのです。

派遣薬剤師は他にもメリットがこんなにたくさん!

時給3000円以上でパート、正社員よりもずっと高時給
パパママ薬局や大手よりも、実は保険が充実
書類提出のみで面接不要!カンタン転職
面倒な条件交渉はすべて派遣会社持ち
正社員と違ってサービス残業一切なし
もちろん短期で職場を変えてもOK
参照:単発・スポット派遣で稼ぎたい薬剤師必見!短期の求人

薬剤師専門派遣会社を4つの項目で比較

   
薬剤師向け
派遣会社2選 時給3,500円
越えの時給 各種保険が
薬局より充実 面接不要&
書類選考のみ 給与,勤務時間
など条件交渉
エムスリー(薬キャリ)
○ ◎ ◎ ◎
派遣の求人掲載数、登録者数NO.1の薬キャリ。特に【派遣】の求人情報を多数取り揃えており、時給3500円以上の転職先もみつかります。派遣への転職を考えている方はまず初めに薬キャリを登録しましょう。ママ薬剤師向けの調剤薬局多数。
ファルマスタッフ ◎ ○ ○ ◎
調剤薬局の求人情報が約4万件あり、数・質ともにトップクラス。派遣事業も行っている数少ない紹介会社で「派遣薬剤師」は都心以外の薬局なら時給4,000円以上も多数。派遣を考えているなら、エムスリー「薬キャリ」と同時登録をしておくこと。
アルバイト、正社員、派遣で給与を比較してみました。

薬剤師になりきって求人情報をリサーチした結果、薬剤師の派遣は通常のパートよりずっと高時給。都心でも時給3,000円以上、地方ならなんと時給4,000円以上の求人もあります。

さらに、大手の派遣会社であればパートや正社員として働くよりも、「土日休み」「時短勤務」福利厚生がむしろよいケースが多いです。

 

時給 月給 年収
アルバイト 2,500円 400,000円 4,800,000円
正社員 ※ 460,000円 5,500,000円
派遣 3,500円 560,000円 6,720,000円
この時給相場、なんなら正社員とかアルバイト・パートより、派遣の方が儲かるんじゃないの!?ってぐらいです。派遣薬剤師としての働き方を知らない方はかなりソンですよ。

11月は冬の繁忙期に向けて薬剤師募集を始める薬局多数

11月は冬の本格的な混雑を見越して人員を募集する薬局が増え始めるタイミングです。
その理由は2つあります。

@11月から気温が下がり始めることに伴い、薬局に風邪の患者さんが増え始めるから。

A扶養を外れることを避けたいパート薬剤師が11月からシフトを減らし始めることに伴い、人手不足に陥るから。

転職を考えている薬剤師はこの機会に求人を探してみてはいかがですか?

時給3000円の求人をエムスリー(薬キャリ)で探す

薬キャリ薬剤師派遣
薬キャリは利用者9万人の国内最大規模の薬剤師求人サイトで、派遣社員向けの求人が特に充実しているサービスです。お申込みをすれば、登録者の年齢、経験年数、希望業種などからおすすめの薬剤師求人情報がメールにて配信されるので、まず登録してみてはいかがでしょうか。

以下、実際にm3(エムスリー)の薬剤師求人サイト「薬キャリ」にてママさん薬剤師になりきって【派遣】薬剤師についてリサーチしてみました!

すると時給3,000円以上なのは当然のこと、「土日休み」「週2〜勤務」「家賃全額負担」などかなり凄い待遇になっています。薬剤師が不足している今がチャンスです!

薬剤師の「派遣」求人情報を、様々な境遇になりきって検索してみた。

「エムスリー(薬キャリ)」の薬剤師求人情報を検索してみると、ぽんぽんと時給3,000円超えが出てきます。

今回検索に利用したのはエムスリー(薬キャリ)
1位エムスリー(薬キャリ)求人掲載数No,1!

エムスリーはこんな薬剤師におすすめ
Web上の求人情報を一括検索したい。
「駅から○○分以内」で求人検索したい。
時給3000円以上の派遣薬剤師に興味がある。
無料登録はこちら
常勤で土日休み、早上がりや遅番の好条件薬剤師求人情報

地方の方が時給は上がりやすいのですが、こちらの派遣求人はなんと東京で時給3500円以上!。

東京の薬剤師求人。内科メインの派遣で時給3,000円

※「薬キャリ」の薬剤師求人サイトへ

こちらは埼玉県川口市の求人情報。ママ薬剤師さんにぴったりの「駅近徒歩3分」「10時始業のゆったり勤務」の求人情報。

埼玉県川口市の薬剤師求人。10時始業で駅徒歩3分
週2日勤務で時給3,000円以上の薬剤師派遣求人情報

薬剤師さんは時給が高いので、扶養範囲内で働こうと思ったら週2日働けば十分だったりもしますよね。週2日からでもOKの薬剤師派遣求人情報も。小山市に2件ありました。

ママさん向け派遣薬剤師、週2日?相談可で時給3,000円
※「薬キャリ」の薬剤師求人サイトへ

ママ薬剤師向け派遣、週2日?相談可で時給3,000円
こちらは16時半あがりの求人情報。お子さんやご主人の帰宅前に帰宅して夕食の準備が可能な時間です。家事と仕事を両立したい方にぴったりですね。

派遣薬剤師、週2日?で16時半上がり、時給3,000円、取手市
※「薬キャリ」の薬剤師求人サイトへ

週1日、土曜日だけの勤務という求人情報も派遣には多いのです。こちらは浜松市の調剤薬局の求人情報ですが、浜松市は時給が高くなりやすい印象です。

浜松市のママ薬剤師求人情報。週1日?で住居貸出も。派遣薬剤師の好待遇
こちらは相模原市の求人情報。とにかく土曜の午前中?14時まで入ってくれる薬剤師さんを入れて薬局を開けたいということですね。切実です。

土曜のみ勤務で14時あがり。高時給の薬剤師派遣(相模原市)
※「薬キャリ」の薬剤師求人サイトへ

短期でも長期でも!選べるのも薬剤師派遣の強み

土日休みは前提で、短期でも長期でもどちらでも相談可能なのは人気ポイントです。

時給3,600円の派遣薬剤師求人情報。ママ薬剤師におすすめ
三重県津市の薬剤師求人情報。こちらもやはり短期と長期のどちらでも可。短期でやってみてから延長の相談というのも十分対応してくれるのではないでしょうか。

短期or長期の相談可。薬剤師の派遣求人情報(津市)
※「薬キャリ」の薬剤師求人サイトへ

派遣薬剤師さんを募集している薬局の中には、とにかくスポットで埋めて欲しい!というニーズもあるのは確か。2か月限定でがっつり稼ぎたいという薬剤師さんは・・・

2か月だけ!薬剤師の派遣求人(川崎市)
家賃補助、住宅手当、引越代支給の求人情報も

家賃補助や住宅手当が出ると、時給以上の魅力が出てきます。

ママ薬剤師に嬉しい求人。家賃補助、引越代支給の薬剤師の派遣(富山市)
※「薬キャリ」の薬剤師求人サイトへ

時給3500円以上の薬剤師求人情報(派遣)苫小牧
薬剤師さんの派遣では、「逆出稼ぎニーズ」に対応しているものも多いようです。「引越代支給」もそういうことですよね。

時給3600円の薬剤師。引越代・住宅手当あり。
※「薬キャリ」の薬剤師求人サイトへ

なんなら「借り上げ社宅付き」「住宅手当付き(全額負担)」の求人情報も・・・。アウトドアの趣味を持っている・里帰りしたいなどといったニーズにも対応できそうです。ブランクのある薬剤師さんにもおすすめ。

富山市の薬剤師派遣求人、内科メイン。 週3日勤務から可能。薬剤師派遣、時給3,000円以上(横浜市)
※「薬キャリ」の薬剤師求人サイトへ

住宅付きではありませんが、家賃「全額」補助。。時給メリットで言えば4,000円以上の価値がありそうです。

家賃全額負担の薬剤師派遣求人情報(ママ薬剤師も)
薬剤師の給与はそろそろ頭打ちとのウワサも

と、ここまでかなり景気の良さそうな薬剤師(特に派遣薬剤師)の求人情報を見てきましたが・・・実はそろそろ雰囲気が変わってきそうだという話もあります。

大学の薬学部が4年制から6年制に変わったことは、新しい薬剤師さんが就職マーケットに出てこなかった期間が2年間あったことを意味します。新卒を採用できないわけですから、とにかく中途で薬剤師さんを獲得し、囲い込むために年収合戦を繰り広げる・・・薬剤師人材マーケットは「空前の売り手市場」と言われています。

実際、ドラッグストアが薬剤師資格を取ったばかりの大学院生のアルバイトに2,500円の時給を払うぐらい、薬剤師は不足していました。と同時に、やっぱり薬局って儲かるんでしょうね・・・薬って原価ものすごく安いそうなのです。いくら薬剤師不足って言っても、儲かってないと時給そんなに払えないでしょうから。

ところが、ここへ来て大手調剤薬局チェーンが時給をがっつり1,000円台に下げたことを皮切りに、「薬剤師の給与もそろそろ危ないんじゃないか」と言う人もチラホラ出てきています・・・。その大手調剤薬局チェーンでは、時給の大幅削減にも関わらず特に大きな不満も出ず、相変わらず採用は順調なようなのです。

「子育ても落ち着いたし、そろそろ復職しようかしら」
「半年ぐらい思い切り働いて、まとまったお金を貯めようかな」
「薬剤師としてブランクがあるけど、調剤経験は3年ある」
「借り上げ社宅や住宅手当のある薬剤師派遣求人情報でいいものがあれば」
「仕事に変化がなくてつまらないし、転職を考えようかな」
「年収を落とさずに働く時間を短くできる転職先はないかな」

このあたりを考えている人に取っては、そろそろ最後のチャンスになるのかもしれません。

今回調査した、高時給薬剤派遣求人サイト

http://www.hop-job.com/post-6744/?cbprm=__&bp=6744&adst=


 

高収入な薬剤師求人は東京よりも地方に多い!?地域別平均年収まとめ
転職で高収入を狙う薬剤師におすすめの3つの職場とその職場に強い転職・求人サイトを紹介します。なぜそれら3つの職場がおすすめなのか、その中でもどの職場がおすすめなのか、それぞれの職場に強みを持つ求人サイトを説明します。

薬剤師の年収
この記事に書かれている事まとめ
高収入&大手ほど業務負担はない、中小のドラッグストアが一押し!
年収1000万円超えも可能な、企業でのMR、研究職もオススメ。
高収入求人の質は、転職サイトの良い求人を探り当てる「調査力」と、調査を許される「企業との関係性」で決まる。
高収入を得たいなら、企業とのパイプが強いエムスリー(薬キャリ)、マイナビ薬剤師がおすすめ。
HOP おすすめ転職サイト
ママさん薬剤師の登録者数No.1「エムスリー(薬キャリ)」
無料登録
利用者満足度が3年連続NO.1「マイナビ薬剤師」
無料登録
年収700万以上の高給求人が豊富「ファルマスタッフ」
無料登録
Twitterでシェア
0 Facebookでシェア
0
目次 [非表示]
高収入が獲得できる職場を比較してみた
【ドラッグストア】年収は高めだが転職難易度は低め!
【企業】年収高けりゃ転職も難しい!?
【地方薬剤師】「ワケあり」高年収!?
高収入が獲得できる職場を比較してみた

HOP!が独自に調査した職場別の収入は以下の通りです(地方薬剤師は「職場」というくくりではありませんが、ぜひ視野に入れていただきたいので紹介します)。収入額でいうと「企業」が一位となりますが、右側の「転職難易度」に注目してください。

企業は、より専門的な開発やMRなどの職に就くことになるため、難易度の高さもダントツです。そこでHOP!が最もおすすめする職場は「ドラッグストア」です。

職場 オススメ度 年収 転職難易度
ドラッグストア ★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆
企業 ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★★
地方薬剤師 ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆
【ドラッグストア】年収は高めだが転職難易度は低め!

ドラッグストアは店舗数が多いこともあり、製薬企業などと比較すると転職難易度は低い傾向にあります。

しかし、調剤薬局とくらべれば平均年収が100万円以上高いのも事実です。

大手ドラッグストアの具体的な平均年収例を挙げると、スギ薬局では約710万円、サンドラッグでは約500万円となっています。各ドラッグストアごとで年収額に差があるようです。相場を把握するために、事前の下調べは必須でしょう。

また、ドラッグストアで収入を上げるためには、ドラッグストア店長やエリアマネージャーなどへと出世していく必要があります。そのためには、薬剤に関する知識だけではなく、マネジメント能力、コミュニケーション能力をしっかりと伸ばす必要があります。

■ドラッグストアへ転職する際のコツは?

ドラッグストアは、高年収目当てで転職する薬剤師が多く、競争率も高くなりがちです。
また、気を付けておきたいのが、「大手になると業務負担が大きい」点です。つまり仕事がキツイということですが、高給であることを考えればバランスが取れていると言えるのかもしれません。
一方で、中小のドラッグストアであれば、比較的業務負担は軽くなります。収入が多少落ちたとしてもゆったり働きたい、というスタンスであればこちらをおすすめします。

いずれにしても、ドラッグストアの内情を知っている転職エージェントへの相談をおすすめします。中でもおすすめの転職エージェントは、薬学生の就職サポートを積極的に行っていて、ドラッグストアとのパイプが強いエムスリー(薬キャリ)です。

求人掲載数3万件以上!エムスリー(薬キャリ)


求人掲載数33,000件以上&全国対応。特に病院や調剤薬局の求人が豊富。
地域ごとのキャリアコンサルタントが、大手はもちろん地域密着型の薬局まで、足を使って幅広く求人情報を取り揃えている。
希望に合った求人情報を最大10件&即日でコンサルタントが紹介してくれます。

好条件求人を紹介してもらう
【企業】年収高けりゃ転職も難しい!?

前述のとおり、最も高年収が期待できる職場は「企業」です。
特に製薬会社のMR(営業職)が高収入なことは有名ですね。売上げや営業成績に応じて賞与がもらえることもありますし、チームを束ねる立場になれば収入も比例して上昇します。

一方で、薬剤師ならではの開発職も、希望者にとっては魅力的な仕事でしょう。年収額としては、MR、開発職ともに1000万円を超えることが珍しくないようです。
しかし、ネックになるのは転職難易度の高さです。競争率も高く、転職するには狭き門であることは間違いありません。

■企業へ転職する際のコツは?

やはり転職の難易度が気になるところです。
また、MRも開発職も、求人情報自体が一般公開されていないケースが多く、普通に調べていては求人情報を目にすることさえできません。
閲覧したいなら、これらの一般には非公開の企業求人情報をたくさん抱えている転職エージェントに登録する必要があります。企業求人に関しても、その規模の大きさから強みをもつエムスリー(薬キャリ)がおすすめです。

【地方薬剤師】「ワケあり」高年収!?

最後に紹介するのは、思い切って地方に移住して働く「地方薬剤師」です。
地方で働くとなると、都市部で働く薬剤師から見ると抵抗があるかも知れません。しかし、同じ薬剤師でも都市部よりも地方の方が高収入だということはご存知ですか?

その理由は、薬剤師の数が多すぎる都市部とは逆で、地方は薬剤師の数が足りていないのです。

具体的な例を挙げると、地方の薬剤師の場合、調剤薬局勤務でも平均600〜800万円と高額です。
これは都市部ではなかなか手が届かないほどの高収入と言えるでしょう。待遇も手厚く、引越し代金や住宅手当まで勤務先が負担してくれるケースもあります。その場合、薬剤師としての実質的な年収額はさらに高くなります。

地方で働く場合よく見られるのは、「3年だけ」地方で働いてお金を稼ぎ、その後都市部の薬局に戻るというような働き方。
派遣でも時給3000円を超える地方においては、こういった賢い働き方をするのも良いかもしれません。

都会で働くのに疲れたという方は、地方でゆったり働くことも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

→ より詳しく地方薬剤師について知る ←
11月は冬の繁忙期に向けて薬剤師募集を始める薬局多数

11月は冬の本格的な混雑を見越して人員を募集する薬局が増え始めるタイミングです。
その理由は2つあります。

@11月から気温が下がり始めることに伴い、薬局に風邪の患者さんが増え始めるから。

A扶養を外れることを避けたいパート薬剤師が11月からシフトを減らし始めることに伴い、人手不足に陥るから。

転職を考えている薬剤師はこの機会に求人を探してみてはいかがですか?

今すぐ転職は考えてない人でも転職サイトには登録しておくべき!

「転職サイトは今すぐ転職したい人が登録するもの」だと思っていませんか?

その認識は間違いです!
なぜなら転職サイトに登録する際に、転職したい時期を「よい求人があればいつでも」と入力することも可能だからです。
転職サイトは登録者が転職すると紹介先から報酬を受け取る仕組みなので、まだ転職を決断していない薬剤師には優先的に好条件の求人を紹介します。

今はまだ転職を考えていなくても、このように登録しておけば、思ってもみなかった好条件求人を紹介してもらえるかもしれませんよ。

1位エムスリー(薬キャリ)


エムスリーの3つの特長
通勤30分以内の職場求人を全て紹介
ブランクのある薬剤師向けの求人を10000件以上掲載
老健、クリニックなどのレア求人も約30件掲載
無料登録はこちら
2位マイナビ薬剤師


マイナビ薬剤師の3つの特長
薬剤師利用者満足3年連続NO.1
コンサルタントの質がとにかく高い
一日の処方箋枚数、在籍薬剤師人数まで求人情報に掲載
無料登録はこちら
3位ファルマスタッフ


ファルマスタッフの3つの特長
年収700万円以上、時給3000円以上の求人がどこよりも豊富
面接同行サービスで年収交渉も安心
日本調剤監修の独自教育プログラムを受けられる
無料登録はこちら
→希望職種別!おすすめ薬剤師転職サイトはこちら
http://www.hop-job.com/post-10079/


#ただし将来的にはネット通販により高賃金雇用は縮小していくだろう

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/274.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 正社員、1年で74万人増 非正規上回る 総務省調査 正社員の有効求人倍率0.92倍と過去最高 全体1.40倍 軽毛
5. 2016年11月29日 22:37:50 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7148]
2016年11月29日(火)
若者安心の政治こそ
吉良氏 雇用・社会保障の改善要求
参院本会議

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-29/2016112901_03_1.jpg
(写真)質問する吉良よし子議員=28日、参院本会議

 日本共産党の吉良よし子議員は28日の参院本会議で2015年度決算報告への質問に立ち、雇用や社会保障、安保法制の本格運用をめぐる安倍晋三首相の姿勢をただしました。首相は従来の立場に固執して、まともに答えませんでした。

 吉良氏は、若者が安心して働き子育てできる社会にしなければ景気もよくならず、「日本に未来はない」と述べ、雇用や社会保障の抜本的な改善を求めました。

 雇用について、吉良氏は、大手広告代理店・電通の新入社員が過労自殺した労災事件にふれ、「若者の命をも奪う『ブラック企業』は絶対になくさなければならない」と強調。安倍内閣が法案を提出している裁量労働制の拡大や「残業代ゼロ」制度は、過重労働を合法化したい大企業の要望を取り入れたものだとして撤回を求めました。

 吉良氏は、「年金カット法案」について、「公的年金に頼る高齢者に痛みを強い、若い世代の将来不安も増すばかりだ」と批判。廃案を求めました。

 安倍内閣は、南スーダンPKO(国連平和維持活動)への、「駆け付け警護」などの新任務を付与した自衛隊派遣について、「PKO参加5原則は維持されている」と説明しています。吉良氏は、「反政府派支配地域」があると明記していた陸上幕僚監部資料を示し、「政府の説明は総崩れだ。派遣が『殺し、殺される』最初のケースになりかねないとの認識はあるか」と迫りました。

 首相は「自衛隊の活動が『殺し殺される』活動であるかのごとくの主張はまったく不適切なものだ」と言い放ち、現実から目を背けました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-29/2016112901_03_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/711.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 法も正義もないこの国の司法・検察の実情ー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2016年11月29日 22:38:47 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[988]
「長谷川充弘氏に傷をつけないために、名古屋高裁が「忖度」して、今回の無理筋有罪判決を示した疑いがあるということだ。」

たったそれだけのこと…
それで冤罪をつくるのですね。呆れます。この国の小役人は狂ってます。
正義なし。
こんな土人国家ではどうしようもありません。作り直しましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/713.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
36. 2016年11月29日 22:40:37 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[883]
STさん

「市民税」ではありません。そういう税は、人頭税と呼びます。収入には関係なく、全員が一定額の税を取られます。
これは新自由主義者にとっては最も理想の税であり、イギリスでサッチャー首相(当時)が導入しようとしました。しかし国民の間では人気がなく、結局はそのおかげで、サッチャーは辞任に追い込まれました。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK216] 法も正義もないこの国の司法・検察の実情ー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2016年11月29日 22:41:17 : yKAGEqabBc : OoARx4nrmqw[50]
 下の方のスレで、なぜ冤罪事件が起きるか。裁判官が偏向判決するか。疑問を抱く人もいるようなので、下記に理由を書いておこう。

2013市長選結果

当選   藤井浩人 無所属新 11,394,000票

     森弓子 無所属、自民推薦 9,138,000票

つまり、自民に勝ったのが現市長 これが冤罪を呼ぶ理由付けでは不足でしょうか
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/713.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 有権者への裏切り 三反園知事が川内再稼働を事実上容認(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年11月29日 22:41:39 : JG1EWoJ5FQ : YMGH@uk44NI[3]
マスゴミの本質は、国民を裏切り有権者を裏切る。
マスゴミの本質は、国民を騙し、有権者を騙す。
理念よりもカネカネ!
公害みたいなもんです!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/701.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] 正社員、1年で74万人増 非正規上回る 総務省調査 正社員の有効求人倍率0.92倍と過去最高 全体1.40倍 軽毛
6. 2016年11月29日 22:42:03 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[989]
同じく総務省調査

消費支出、10月は前年比-0.4% 8カ月連続で減少=総務省
「消費の弱い状況が続いている」
http://jp.reuters.com/article/household-living-expenditure-idJPKBN13N2GG

景気悪いですねぇ…
財布のヒモも堅くなってます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/711.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
10. 2016年11月29日 22:42:43 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[486]

   マグロに次は、人間を殺してるアヘン王子政権と戦争財閥を叱ってください


   ●:<メチル水銀>マグロ過食に注意 妊婦から胎児へ影響

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000001-mai-sctch

     東北大チームの疫学調査で分かった。メチル水銀は水俣病の原因物質だが、
     一般的な食用に問題のない低濃度の汚染でも胎児の発達に影響

    ==========


   ●:雨の日と翌日の葛西浄化場の汚泥焼却灰1kgで、Csが4,000Bq/kg

     だったのは以前に紹介した通り。
     Cs塗れの雨水が浄化場に流れ込んだのと同様に、近所の水族館にも流れ込み、
     マグロの甲状腺にCsが固着、ぷらぷら病でフェンス激突により背骨骨折で死亡。

     30〜40kmで寝てる間も泳ぐマグロは、どの魚よりもCsも取り込む。
     当然に、CH3-Hgも同じ。

    マーシャル諸島でのマグロの調査では、Csなどは子魚の100倍に濃縮するのに
    僅か半年間だった。

    =========

    本当に、CH3-Hgだけなんかいぃ・・・・

     Cs、Sr、H3は・・・・、ケネディさん、思いっきり、叱ってやって・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c10

記事 [カルト17] シープル・豪で豪雨と生物兵器、世宇・日韓で鳥インフル、スプ・比大統領暗殺未遂。偽ユダヤの悪足掻きである。
豪は米国を見捨てて中露に接近することに対して、日韓も比も同様である。
偽ユダヤはヒラリーの逆転詐欺に失敗し、世界中でトランプ現象が起きているのに泡を食い、発狂状態にあるようである。
爆弾のような豪雨というのは核とハープとセルンの組み合わせであろうし、豪雨で喘息というのもおかしな話で、生物兵器濃厚で鳥豚牛エイズサーズも同じで、連中がインディアンに天然痘を使って大虐殺したのと同じ発想で、シリアでも偽イスラム国に使わせたようである。とことん腐った連中である。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/391.html
コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年11月29日 22:44:35 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1390]
テレビで安倍総理が笑いながら話している映像を見て
凄く不快感を覚えた
国民を苦しめるのがそんなにうれしいのかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
13. 2016年11月29日 22:45:32 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1391]
自民党支持者は富裕層が多いんだね
そういうことでしょ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
37. 2016年11月29日 22:45:56 : iPe5rjNxA6 : QuLVfXqvi9A[1]


罵愚がおとなしくなったら
珍相が暴れだしたw



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c37

記事 [雑談・Story41] オリンピックなんかいらない。改革できないなら、使途不明金がないか帳簿を公表すべき。都知事は確約しなさい。
官僚天国社会日本。

金の癒着で黒い糸引く包囲網。どいつもこいつも真っ黒け。
どこまで黒いんだろうかこの国は。

反して、TPP関連法案採決を途中退席した”自民”の「鈴木憲和」氏の人間性を高く評価し、敬意を表したい。


日本の債務、実は2000兆円でこのシステムはすでに破綻しているhttps://www.youtube.com/watch?v=gymFp9XvUvY

日本崩壊にトドメを刺すアベノミクスはモアイだった
https://www.youtube.com/watch?v=LQshpXiYxuY

デモや官邸を囲んでも意味がない!やるならこれをやれ!
https://www.youtube.com/watch?v=IZGNjG5oUMo

ゴミの分別はしてはいけない。ゴミ分別は政治屋、官僚の思う壺!蠅のようにゴミにまで集る天下り役人のおいしい生活!
https://www.youtube.com/watch?v=t2K0bfI6ZiQ

平智之氏と安冨歩教授の話 経済、金融危機自体がビジネスになっている
https://www.youtube.com/watch?v=ignwGMi4nn0
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
11. 2016年11月29日 22:48:39 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[990]
ケネディ氏からリークされたのだろうけど…
週刊現代の記者はすごいですな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪安倍内閣にもウヨウヨいるよ≫日本会議「大東亜戦争の誇りを取り戻し、憲法改正へ」報道特集より 赤かぶ
10. 2016年11月29日 22:50:14 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1392]
日本会議はどうしてもお山の大将になりたいんだね
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/690.html#c10
コメント [カルト17] sputnik・トラ306ヒラ232で確定、トラが外国政府にヒラ財団捜査要請、ネトゲ・朴が日本に亡命の可能性。である。 ポスト米英時代
12. 2016年11月29日 22:53:16 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[185]
戦前に潰され、戦後「同じ名前でよみがえった」
日本共産党の正体を知るためによい
2ページ。

今度こそ、真の自由を得たい人らは、
騙されないようにしなくてはなりませんね・・・

日本には健全野党がけして(決して)存在しえない「構造」がある。
https://twitter.com/applecider52


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/390.html#c12

コメント [カルト17] sputnik・トラ306ヒラ232で確定、トラが外国政府にヒラ財団捜査要請、ネトゲ・朴が日本に亡命の可能性。である。 ポスト米英時代
13. 2016年11月29日 22:53:28 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2082]
世界史の歯車が動き出した際に肝要なのは動きであり 理屈より行動、目に見える言動で人心を掴むことが要求されのである。  か、なるほど、締まるワ!  /以下略とかデ、とかやめろやアンタも;蛭子訓告    
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/390.html#c13
コメント [経世済民116] トランプバブル崩壊でドル98円へ、市場は「はき違えている」とUBS ユーロ5年内に崩壊 米金利は行過ぎ 来年は日本株の年 軽毛
3. 2016年11月29日 22:54:50 : KDMiDOXvAY : F2V_rw1U3p8[4]
米プルデンシャル・ファイナンシャルのロバート・ティップ氏は、米大統領選でのドナルド・トランプ氏勝利を受けた金利急上昇は行き過ぎだった可能性があると指摘した。


利上げで株高、デフレ解消、格差解消となり、
トランプ公約を助ける。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/256.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] カジノ解禁法案に賛成多数、内閣委員会へ付託!自民・公明両党と日本維新の会が賛同! 赤かぶ
1. 2016年11月29日 22:54:52 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[991]
私はカジノ賛成です。
寺銭のい宝くじ・公営ギャンブルはよくないですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/714.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪安倍内閣にもウヨウヨいるよ≫日本会議「大東亜戦争の誇りを取り戻し、憲法改正へ」報道特集より 赤かぶ
11. 2016年11月29日 22:56:27 : m4658yx2Ag : wo@m6Re59c8[25]

坂東 忠信? @japangard

拙著「在日特権と犯罪」を、版元の青林堂さんから、
民団新聞、朝鮮日報、有田芳生先生、辛淑玉先生
その他の方々に謹呈献本して頂きましたが、
お礼も脅迫もクレームもなし(笑)
「犯罪特権」「通名隠し口座」「国籍別在日の日本人殺し一覧表」くらいは
反応してくれないと寂しいな。
午後4:03 ・ 2016年11月28日
https://mobile.twitter.com/japangard/status/803132264347353088
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/690.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] ここまでやるか、と思わせる70歳医療費負担増  天木直人 赤かぶ
12. 2016年11月29日 22:56:42 : JG1EWoJ5FQ : YMGH@uk44NI[4]
>そんな安倍暴政に、かすり傷ひとつつけられない野党は存在しいないも同然だ。

天木さん、この提案いいと思いませんか〜?

野党がやる手が1つだけ残っています。
それは、隠れ社民、隠れ共産、隠れ民進、隠れ自由、隠れ憲法9条を自民党に送り込んで、自民党内をぐちゃぐちゃにしてしまうことです。
これは国民に対して滅茶苦茶アピールできる一手です。
ダハハハハァ・・・・!!
隠れ野党共闘です。
虎穴に入らずんば虎児を得ず・・・・
早くやってほしいね。
民進なんか隠れ自民にやられっぱなしだから、ハッスルして倍返しでイッテチョウ!
ダハハハハァ・・・・!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/689.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] カジノ解禁法案に賛成多数、内閣委員会へ付託!自民・公明両党と日本維新の会が賛同! 赤かぶ
2. 2016年11月29日 22:57:57 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[128]
錬金術じゃあるまいし
経営者にとっては庶民から金を絞る錬金術か
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/714.html#c2
記事 [国際16] 怒りから代案へ、成長する「広場の民主主義」:IT国家韓国、ウェブの進化と"民衆主義"
件名:怒りから代案へ、成長する「広場の民主主義」
日時:20161129
媒体:the hankyoreh
出所:http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25791.html
-----


 大統領府の居座りが長くなるほど、広場の民主主義はさらに深まっている。怒りの場であった広場では少数者の声が増幅され、討論と熟議が行われる場に進化している。集会に参加した市民たちの手にも、検察改革、セヌリ党議員の全員辞任、両極化政策の全面廃棄など、韓国社会の基本構造を再び立て直そうという要求が込められている。


 26日、光化門(クァンファムン)集会の本行事に先立ち、午後1時からソウル市庁前広場で開かれた「わいわい市民評議会」には、150人あまりがみぞれの降る中三々五々と円卓を囲んでグループディスカッションを行った後、投票を行った。「朴槿恵(パク・クネ)大統領をどのように退陣させるか」については「国会が弾劾を進め、憲法裁判所が拒否しないように団体行動を続けていくべき」(37%)という意見が最も多く、「政府の無能力と道徳性を牽制する装置をどのように作るべきか」については36%が「大統領と国会議員に対する国民リコール制度を憲法に明示」を選択した。光化門広場のセウォル号の座り込み場の隣の「朴槿恵退陣キャンプ村」では、午前9時に15~20人が集まり「村民会議」を開いて活動計画などさまざまな事案を論議する。24日午前10時には初めての村総会を開き、朴大統領の退陣後至急推進すべき7大課題を選定した。広場に出た市民たちから噴出する要求を選び出すためだ。


 文化芸術、労働、人権、女性、性的マイノリティ、青少年団体に所属する村民たちは、お互いさまざまな違いをさらけ出した協議を経て、▽不正蓄財を没収し、20代の借金から清算▽警察・検察・裁判所のトップの直接選挙制実施▽韓国放送(KBS)の中に集会・デモの特別放送担当部署設置など、ユニークな課題を採択した。特に「特定嫌悪犯罪加重処罰法制定」は、人権をめぐる激しい論争と字句の修正を繰り返したという。


 組職も続々と生まれている。「村民会議」は朴槿恵退陣戦略だけでなく、以後の社会について公論の場が必要だと判断し、「広場討論委員会」を構成して、少なくとも週1回以上広場で討論会を開くことにした。第1回討論会は29日午後2時、キャンプ村で開かれる。第1回討論会を準備中のイ・ウォンジェ文化連帯文化政策センター所長は「提案は短く、全体討論は長く持つつもりだ」とし、「汝矣島(ヨイド)の政治を越え、市民のための新しい政治を実現する談論と政策まで作り出す」と話した。イ所長は「さまざまな主体が各地で次々と開いている討論会を一つにつないで汲み上げる討論会を12月に開く一方で、これらの討論で出た結果をアーカイブに構築し、次の大統領選挙で強力に世論化する計画」だと付け加えた。


 違いと差異についての共存と交渉が可能な「差異の政治」も芽吹いている。26日の光化門キャンドル集会には当初男性ヒップホップグループのDJ DOCが出演する予定だったが、このグループの新曲「受取人明らか」の歌詞に対する女性嫌悪の議論により、25日に出演が取り消された。女性学者のクォンキム・ヒョンヨン氏は27日、自分のフェイスブックに「民主政治の一つとして何人かのフェミニストたちが行った抗議が受け入れられたのが何より嬉しい」と書き込んだ。27日に掲載されたこの文は、28日現在、2000件を優に超える「いいね」と800件近い「シェア」を記録している。若いフェミニストたちが「女性嫌悪をしなければヒップホップはできないのか」とし、主催側に抗議して出演取り消しが実現したという。ソーシャルネットワーク(SNS)では議論が続いているが、少なくとも主催側が有名芸能人の公演を大きな負担を負ってでも1日前にキャンセルしたのは差異の政治、広場民主主義のプロセスを見せるものだと評価される。


アン・ヨンチュン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr)


-----
//memo

ARIRANG NEWS / Published on Nov 28, 2016



euronews (in English) / Published on Nov 29, 2016






http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/537.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金カット法案が本会議でも強行採決、70歳以上の医療費も倍額に! 追い詰められる貧困高齢者(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年11月29日 22:58:50 : m4658yx2Ag : wo@m6Re59c8[26]
”ガソリーヌ山尾の収支報告書”が『最低すぎる新事実』を暴露した模様。不正請求批判を一切反省せず

DAPPI
?@take_off_dress

民進党の山尾志桜里は地球を何周してるんでしょうか?
本日発表された15年の収支報告書を見たところ2万円のガソリンプリカを計50枚購入してます。
1週間で8万円分購入してる時もあります。
11年と12年のガソリンプリカは秘書のせいにしてましたけど15年はどういう事でしょうか?

https://pbs.twimg.com/media/CyUd-trVEAAEjv6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CyUd_lMUsAA-SR-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CyUeAU2VQAAtBzi.jpg
https://twitter.com/take_off_dress/status/803084217743589376
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/710.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪安倍内閣にもウヨウヨいるよ≫日本会議「大東亜戦争の誇りを取り戻し、憲法改正へ」報道特集より 赤かぶ
12. ネコの目[93] g2yDUoLMlto 2016年11月29日 22:59:48 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[54]
報道特集は自分も見た・・・まあ、忙しくて録画してだけどね。

>大東亜戦争の誇りを取り戻し、憲法改正へ

まあ
何と言うか・・・これはもう、完全にカルトの世界ですね。
若い人々を扇動して、戦争の何たるかを知らしめ無い。
彼らは、中国を相変わらず「シナ」と呼び、大国になっていくのが、悔しいのです。
中国人が大嫌いな人間ですね。そのくせ、アメリカには、媚びへつらう。
うちのじっちゃんばっちゃん(もう居ませんが)が生きていたら、何と言うか!!
祖父母は遺言のように
「戦争は嫌だ。あの時代は大嫌いだ」
と言っていたなぁ〜。

日本人としての誇りを持つのはよいことだとは思うが
「大東亜戦争」の正当化は許せない。絶対に許せない。
これによって、幸せになった人民がどこに居るのか?
年寄りは、そして若者ももっと考えて欲しい。
・・・と言いつつ、
ああ、無理かもなぁ〜最近の日本人のアホサ加減にはほとほと呆れているからなぁ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/690.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 控訴審逆転有罪判決の引き金となった”判決書差入れ事件”(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[1628] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月29日 23:00:28 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[271]
なぜ一審で無罪とされた市長が、2審で逆転有罪となったのか。地デジ大マスゴミが、護送車生中継で時間切れ、解説スルーだったため全く分からなかった。このスレのお蔭でようやく理解出来た。
 まさか、1審で「検察に吹き込まれた証人は無効」とされた者が、2審では「カンニング」したのに「自然の記憶だから有効」とされていたとは!
 こういう事「事件」こそ是非「解り易い解説」をしていただきたいものだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/715.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 訪日ドタキャンか 安倍政権にプーチンの狡猾プレッシャー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2016年11月29日 23:01:39 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[129]
人の忠告を一切聞かず
押しつけがましい「お願い君」なんて

重くて付き合えないよねー
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/566.html#c43

コメント [カルト17] シープル・豪で豪雨と生物兵器、世宇・日韓で鳥インフル、スプ・比大統領暗殺未遂。偽ユダヤの悪足掻きである。 ポスト米英時代
1. 2016年11月29日 23:01:56 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2083]
最後の最後まで足掻くとか、美学もアワレもない異星人みたいでイヤになりマス、遅くまでご苦労様デス。   /異星人言ウナ、ワレワレハ友好的ウチュウジンデ、by宇宙連合組合
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/391.html#c1
記事 [経世済民116] <おひとりさま>商戦過熱 1人前調味料、売れ行き好調
スーパーの鍋調味料のコーナーでは、「プチッと鍋」や「鍋キューブ」などおひとりさま向けの商品の販売が好調だ=東京都足立区で浜中慎哉撮影


<おひとりさま>商戦過熱 1人前調味料、売れ行き好調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000020-mai-bus_all
毎日新聞 11/29(火) 8:30配信


 増加する若者や高齢者の単身世帯を狙った「おひとりさま」商戦が熱を帯びている。食品メーカーは家族向けが多かった鍋の調味料などで1人向け用商品を相次いで発売。外食でも同様の動きが広がりつつある。少子高齢化で国内市場の拡大が見込めない中、生活様式の多様化に細かく対応することで、販売増につなげたいとの思惑がある。【浜中慎哉】

 食品メーカーで目立つのが1人用の鍋の調味料だ。これまで家族向けの大容量商品が多かったが、エバラ食品工業は1人前分の濃縮液体調味料「プチッと鍋」の販売に注力。今年1月には栃木県の工場に専用の製造ラインを新設した。シリーズ全体の2016年度の売上高目標に、前年度比3割増の35億円を掲げる。味の素も1人前分の固形型調味料「鍋キューブ」が好調だ。8月から1人前ずつ包装した鍋つゆ「こなべっち」シリーズを発売したミツカンは「単身世帯を中心に人気が高く、売れ行きは計画を上回っている」(広報)という。

 鍋の調味料以外では、永谷園が8月、3人前からだった主力商品「麻婆春雨」シリーズに、電子レンジで温めれば食べられる1人前用商品を投入した。キユーピーでは、ゆで卵1個とポテトサラダなどを一緒にパウチ容器に入れた1〜2人前のチルドサラダ「つぶしておいしいサラダ」シリーズや、1人前用の「あえるパスタソース」シリーズの販売が順調だという。

 「おひとりさま」を狙った動きは、食品メーカー以外にも広がる。インターネット通販大手のアマゾンジャパンは正月に向け、1〜2人向けの「個食おせち」のラインアップを拡大した。昨年は14種類だったが好調なため、今年は24種類に増やした。外食でも宅配ピザチェーン「ピザハット」が今月19日に宅配サービスだけでなく、イートイン対応店舗を千葉県にオープンした。「1人での来店も想定し、1人用の席を準備したほか、小型で低価格なピザなど1人向け商品もそろえた」(担当者)

 厚生労働省によると、15年の単身世帯は1351万世帯で04年(1081万世帯)から2割以上も増加した。若者の晩婚化や、核家族化で高齢者のみの単身世帯が増えているためだ。今後も単身世帯の増加傾向が続くとみられ、「おひとりさま」を意識した各社の知恵比べが続きそうだ。

 【キーワード】加工食品市場

 民間調査会社の矢野経済研究所によると、国内の加工食品の市場規模(メーカー出荷金額ベース)は2015年度が29兆7297億円で、11年度(29兆8090億円)比で0.3%減にとどまった。しかし、これに対応する商品別の平均成長率(11〜15年度)は、単身世帯の増加などを背景とする調理の簡素化ニーズの高まりで「冷凍食品」は2.6%増、「インスタント食品・レトルト食品他」も1.7%増、「健康食品」も消費者の健康意識の高まりから1.4%増と好調に推移している。一方で「酒類」は少子化や若者のビール離れなどを背景に0.6%減となったほか、「水産加工品」も肉食を好む消費者の増加などで0.9%減と苦戦している。

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の女性活躍推進本部で「女性の社会進出はよくない」の主張! 憲法24条改正で男女平等否定の動きも(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年11月29日 23:05:47 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[67]
じゃあ、自民党はもう、欧米先進諸国とは今後一切、価値観を同じくしなんかしないと宣言して、男女平等はもとより、民主主義も否定する神権政治の国家を目指すと宣言しなさい。

そもそも大日本帝国憲法を復活させたい日本会議と組んでるんだから、そうしないと筋が通らない。中途半端なことで誤魔化してはいけない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/694.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 法も正義もないこの国の司法・検察の実情ー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 戦争とはこういう物[1629] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月29日 23:06:30 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[272]
 1審で証人に証言を吹き込んだら「検察に吹き込まれた証言なので無罪」とされた検察が、2審では上手くカンニングさせて「生の記憶」と見せかけて有罪判決を出させた事件。
 一見難しいがよく見るとあまりに解り易い検察の工作。反原発知事を落としれたのと同様の遣り口か。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/713.html#c4
コメント [カルト17] sputnik・トラ306ヒラ232で確定、トラが外国政府にヒラ財団捜査要請、ネトゲ・朴が日本に亡命の可能性。である。 ポスト米英時代
14. 2016年11月29日 23:06:44 : oFARmmNrOQ : aotaVd3sQuY[2]
マスコミの連中、特にスシトモ、それからその背後の経団連幹部連中は
説教しても変わらない、それは三つ子の魂百までと同じ事で、カネに
目が眩みカネに魂を売りカネに洗脳された者は地獄の苦しみを味わう
意外に生まれ変われる方法はなく、結局バカは死んでも治らないレベル
のカネ亡者に陥って生きている状況だから。面従腹背的な素振りはみせ
ても決してカネで手なずけた旧来の飼い主に牙を剥くことはない。洗脳
というのはそういうもの。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/390.html#c14
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 追記、通気遮蔽100% 70%お試しテスト、ネット行使宴、ネタ拾い期待。
>これらお試しテストを載せた理由は、
  暖かくて手放せない、ポカポカ布団で、
  時を忘れネット行使宴でのネタ拾い期待。

くちに当て息が通るか、お試しテスト価値あります。
防寒服などの化繊生地の柔いのが向いてます、2種類位?あり、
通気遮蔽100%と70%位のがあり、薄くて軽いならどちらでも良い、
70%位でもナイロンに無数の穴開け使用なら同じ事になりますし、
2枚使うことで70%のマイナスをカバーでき、ガサガサ音もなくて静か。
この遮蔽70%位の生地なら、シャツ、カーテン、など色々、入手容易。
100%の防寒服などはリサイクル店で1g1円で買う手もありますし、
100円ショップにも転用できるものもありましたがうまく見付かるか?
ミシン掛け面倒なら端ホツレをライターで焼く、ゴム糊を塗る手もあり。
これら生地ならナイロン使用の欠点(捲くれ戻りづらい)をカバー出来ます。
また、ガサガサ音OKなら揉んだポリエチ袋が滑りよしも、かなりの雑音。
割りピン止めの代わりに5号テグスで絡め仮止めも簡単で便利です。

風邪引きは、肩から、足から、あそこからと・・・
以前は毛布丹前を使用も寒いし洗濯面倒でやめました。
----

ワシントン・ポストが「ウソを拡散するニュースサイト」として
200以上を列挙したブラックリスト記事に批判が集まる (下リンクあり)
http://gigazine.net/news/20161129-washington-post-blacklist/

 ・検索→ 年14万下がるとかアンタ ネットゲリラ
検索→ 世界の年金指数ランキング
韓国(22位)
中国(23位)
インド(25位)
日本(26位)
アルゼンチン(28位)
なんと下には財政破綻したアルゼンチンしかいない
-------


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/159.html

コメント [経世済民116] トランプバブル崩壊でドル98円へ、市場は「はき違えている」とUBS ユーロ5年内に崩壊 米金利は行過ぎ 来年は日本株の年 軽毛
4. 2016年11月29日 23:10:59 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[406]
暴落がわかってて、売り逃げした連中がすぐまた安く買い戻したってだけの話。何かが評価されているわけでもなんでもない。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/256.html#c4
記事 [昼休み53] ガソリーヌ山尾、2015年度もガソリンプリカ大量購入
1 : ニールキック(大阪府)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/29(火) 18:27:46.92 ID:Ni9vn+q80.net

DAPPI
?@take_off_dress

民進党の山尾志桜里は地球を何周してるんでしょうか?
本日発表された15年の収支報告書を見たところ2万円のガソリンプリカを計50枚購入してます。
1週間で8万円分購入してる時もあります。
11年と12年のガソリンプリカは秘書のせいにしてましたけど15年はどういう事でしょうか?

https://pbs.twimg.com/media/CyUd-trVEAAEjv6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CyUd_lMUsAA-SR-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CyUeAU2VQAAtBzi.jpg
https://twitter.com/take_off_dress/status/803084217743589376


76 : 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/29(火) 18:55:20.68 ID:KmnyMMJT0.net[1/3]

>>1
自民党には厳しく追及しながら、自分のは「秘書のせい」で済ませちゃう民進党w
http://i.imgur.com/07S9PAs.jpg


■ ガソリンプリカ姫・山尾議員の疑惑リスト
――――――――――――――――――――――――――
1、「元検察官」なのに自分の収支報告書で金の移動などが杜撰でバラバラ
2、山尾が上限を超す1144万円を自分に寄付 (→★「気づかなかったわー」と記載訂正)
3、異常に高額なガソリンプリカ代 (→★「元公設秘書が不正してたわー」と釈明) 
4、その公設秘書が辞めた後も高額なガソリンプリカ代が継続
5、ETC通行料で何故か1円単位のカード請求
6、選挙区内での供花代支出や、異常に高額な携帯電話料金代や、両面テープ代まで発覚
7、異常に高額(20〜40人分の致死量)コーヒー代 (→★「スタッフが利用していた」と釈明)NEW!
8、選挙区内での新築祝い名目支出
   (→★「私の知る限り問題ない」と釈明→ 「やっぱ選挙区内だったから訂正したわー」と追加釈明)NEW!
9、過去に「瀬戸市事務所・さくら館オープン!」と宣伝しながら (→★「後援事務所じゃないと思ってた」と矛盾釈明)
10、中央高等学院や株ディエヌケイから計500万の献金を受けながら
   この2社が恩恵を受けられるよう国に請願要求を出していて斡旋利得収賄疑惑
11、地元有権者に同意もなく選挙宣伝メールを一斉送信 (→★「後援会リストが間違ってたんやー」と釈明)
12、後援会バスツアー旅行時に政治資金でガソリンチャージ疑惑
13、匿名を売りにしすぎた「保育園落ちた」ブログや関連ツイッターでの自作自演疑惑も浮上
14、衆議院議員選挙の約1ヵ月前にカレンダー付き名刺を大量購入
15、選挙時、駐車禁止区域に街宣車を停めて道交法違反や、
   選挙ポスターを貼って持ち運べる立看板を用いた公選法違反。
16、公認料500万円を迂回寄付して控除制度を悪用した脱税疑惑
   (→★「なぜ資金移動させたか記憶にない」と釈明)NEW!

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480411666/
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/600.html

コメント [政治・選挙・NHK216] やはり安倍独断外交は大失敗だったことを暴露した週刊現代  天木直人 赤かぶ
44. 2016年11月29日 23:13:40 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[34]
いらん、あんな島。
それが日本の手足を縛るためのものなら、何の利益にもならない。
そして国民大多数の利益にならないものは、すなわち社会の敵である。

逆にロシアに余計な負担をさせるよい口実になっている。
日本は千島は切り離して一切の協力を与えず、えんかいしゅうで利益を漁ればよい。
キーワードは友好ではなく利益だ。
架空の思想に基づく教条主義に従うよりも国民大多数の現実の利益を取る時代が来ている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/650.html#c44

コメント [国際16] フィデル・カストロの訃報に(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
8. 2016年11月29日 23:14:00 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[68]
>>6
気楽な地上げ屋?そんな商売が気楽にできるのか?
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/507.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 逆転有罪の美濃加茂市長「高裁の判断と闘う」「政治家は誰にも会えなくなる」(弁護士ドットコムニュース) 赤かぶ
7. 戦争とはこういう物[1630] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月29日 23:14:32 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[273]
>「一審では相当な時間をかけて証人テストが行われていたため、供述が合理的で証拠と整合性のある内容になるのは当然。控訴審では証人テストなどを一切行わず、生の記憶を確かめるために呼ぶ」と裁判長自身が言っていた。ところが、一審の判決書きが(中林受刑者の弁護士によって)刑務所に送り届けられたために、その目的がまったく果たせなかった。

検察に注入された証人による告発は信用できない、というのが1審の無彩判決。
ところが、差し入れでカンニングした証人でも「生の記憶」、というのが2審の吃驚判決。
だがしかし、地デジ大マスゴミは護送車生中継に夢中でろくに解説しなかった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/697.html#c7

コメント [雑談・Story41] 原発いじめについて asy8
8. 2016年11月29日 23:15:45 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[130]
>そういうときには、別のクラスの担任の教師に相談してみる。あるいは校長に相談してみる。だめかもしれないが、何もしないよりはいい。自分の通う学校が無視するなら、別の学校の教師に相談してみる。

親御さんへ。
もし我が子が苛められてるなら、

証拠は子供のクラスメートから直接聞いて録音して用意しておきます。
まず担任の先生へ相談します。
そこで取り合ってもらえなかったら教頭先生へ。
そこで駄目なら校長先生へ。
そこでも駄目なら教育長へアクセスします。
何度も直に逢いに行って話を聞いてもらいます。

親同士で解決なんてほぼ無理です。
第三者は絶対必要です。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/448.html#c8

記事 [経世済民116] 24時間営業をやめる、企業や飲食店の本音 「あって当たり前」ではまったくない(AERA)
一時は低価格のファミレスに押されて業績が低迷していたロイヤルホストだが、営業時間見直しと軌を一にするように、2012年からV字回復。好調を維持している(撮影/写真部・小原雄輝)


24時間営業をやめる、企業や飲食店の本音 「あって当たり前」ではまったくない
http://toyokeizai.net/articles/-/147155
2016年11月29日 AERA 2016年12月5日号 東洋経済


これまで以上に厳しい世間の目が、いま「過重労働」に注がれている。ロイヤルホストやマクドナルドなど、企業も営業時間短縮の取り組みを始めた。

広告会社電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24)の過労自殺が明るみに出たことで、改めて社会問題となっている日本人の過重労働。その後、厚生労働省の強制捜査を受けた電通が東京・汐留にある本社ビルの「午後10時消灯」を決めたことは周知のとおりだ。

加えて11月17日には、電通が社員手帳に記載されている社員の心得「鬼十則」についても、2017年からの記載取りやめを検討していることがわかった。「鬼十則」には「取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……」などと記され、電通の企業風土を象徴しているとされていた。

ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」を運営するロイヤルホールディングス(HD)が24時間営業の店舗を来年1月までに廃止することを決定し、業界では異例の「定休日」を設ける検討も始めていると報じられたのも同じ日。これらのニュースで、社会が動き始めたことを実感した人も多いのではないか。

■働く環境をよくする

実は、外食や小売り、百貨店などで、年中無休や24時間営業を見直す動きは数年前から始まっていた。

全国に223店舗を構えるロイヤルホストの24時間営業廃止も、段階的に進められてきた。首都圏を中心に多くの店舗で実施していたが、13年には21店舗になり、現在では2店舗のみ。この2店舗も来年1月には24時間営業ではなくなることが決まっている。広報担当者によれば、営業時間の見直しが始まったのは11年ごろのことだ。

「多くのお客さまが食事をされるランチタイムやディナータイムの時間帯に安定したサービスと商品を提供し、従業員の働く環境もよくしていくためです」

24時間営業だけでなく、早朝や深夜の営業時間短縮も進めていて、その分、来客が多い昼食や夕食の時間帯に従業員の数を増やす方針だという。

「従業員からも、おおむね好意的に受け止められていると考えています」(広報担当者)

かつては低価格路線と24時間営業店舗の拡大で業績を伸ばしたマクドナルドも、営業時間短縮にかじを切った。

04年2月にアップルコンピュータ(当時)から転じて社長に就任した原田泳幸氏のもと、06年5月には約200の店舗が24時間営業となり、12年には1857店舗まで拡大した。だが、以後は縮小路線を歩み、16年9月末時点では809店舗。日本マクドナルドPR部の担当者は、方針転換についてこう説明した。

「24時間営業に必要な人材や光熱費にかかる投資を昼の時間帯のサービス強化にあてたほうが、お客さまのご希望に沿うことができるという店舗が多くなってきた結果です」

05年時点では深夜に働く人を始め、24時間営業へのニーズが多くあったが、東日本大震災によるライフスタイルの変化などもあり、顧客の要望は変わっているという。

■無料のサービスはない

     

背景にはもう一つ、外食産業全体の人手不足もある。14年には、ゼンショーHDの牛丼チェーン「すき家」で深夜時間帯に従業員を店舗に1人しか置かない「ワンオペ(ワン・オペレーション)」の常態化が明らかになり、休憩すら取らずに働かなければならない過酷な労働実態が問題になった。

人手不足が続く中で人員を増やすには、より高い賃金を支払うしかない。すると、売上高がコストに見合わなくなる。こうした課題と深夜客の減少があいまって、営業時間短縮に踏み切る企業が多いのも事実だ。

外食産業に詳しい宮城大学の堀田宗徳准教授(フードサービス産業論)は、

「私たち消費者の意識改革も必要です。消費者が提供されるサービスを『タダ』『あって当たり前』と思っている限り、過剰サービス、長時間労働はなくなりません」

と指摘する。深夜営業には人件費や光熱費、管理費などコストがかかっている。そのコストが価格に反映されていることは言うまでもない。

「消費者は、このサービスは無理な労働環境によって生み出されたものかもしれない、という視点を持つべきです。深夜営業がなくなれば、少し不便にはなるかもしれません。でも、新たなサービスとして消費者に還元されるものもきっとある」

堀田准教授によると、営業時間短縮の代わりにデリバリーサービスを始めたり、郊外の店舗にドライブスルーを増設したりするなど、長時間営業とは違う「付加価値」を持たせる企業も多いという。

■深夜営業に代わる価値

「『ちょい飲み』ができるファストフード店もありますよね。『居酒屋に行くほどじゃないけれど、ちょっとだけ飲みたい』というニーズを満たせるうえ、アルコールを提供することで客単価が上がります。消費者が長時間営業に代わる価値を求めれば、外食産業のスタイルは変わるはずです」(同)

「過労死寸前なのは私だ。」のタイトルで過重労働問題を特集した本誌11月21日号は大きな反響を呼んだ。

コピーライターの糸井重里さんが働く人に、「ちゃんとメシ食って、ちゃんと風呂に入って、ちゃんと寝てる人には、かなわない、ってことです」と呼びかけたコラムには、Facebookで4万以上の「いいね!」がついた。

また、宅配便の無料再配達や年中無休の小売店など、過剰とも言えるサービスを当たり前のように利用している消費者も、働く人に過重労働を強いる当事者ではないか、と問題提起した記事「あなたも誰かを追い詰めている」は、デジタル配信されて460万以上のページビューを記録した。

複数のニュースサイトが「あなたも誰かを追い詰めている」を配信すると、多くのコメントがつき、例えばNewsPicksでは、

「夜8時以降コンビニや24時間営業スーパーには行かない。不便があるなら工夫するしかない。その工夫を提供する側だけに求めるのではなく、消費者も負うべきではないか」

「ヨーロッパなどは日曜日はお店が閉まるし、いつでも時間通り配達なんてない。一見不便だけど、全体を考えると、だからこそ生活に時間的余裕が生まれるように思う」

「百貨店同士が元旦セールの日程を合わせたように、宅配業界の大手企業らが口裏を合わせないと(過剰サービスの解消は)実現しないだろうと思った」

などの意見が飛び交った。働く人々の問題意識の表れだと理解していいだろう。

もちろん、消費者がよりよいサービスを求めるのは当然だ、という意見もあったが、企業が24時間営業や年中無休に代表される「過剰品質」を見直すことを「プラス」のこととして受け止める素地は、すでにできつつある。

■企業の「リスク」に変化

企業の危機管理に詳しい関西大学の亀井克之教授(リスクマネジメント論)も言う。

「企業にとっては、事故や災害などの目に見える損失より、ブランド価値の毀損という目に見えない損失のほうがダメージが大きい。目先の利益のために、ブラックな雇用形態を続ける企業は、将来的に大きなリスクを背負っています」

一時的に利益が少なくなるという“コスト”を払ってでも、従業員の心身の健康を大切にしたほうが、将来手にできる利益は大きい、と。無理な深夜営業を続けたり、従業員に長時間労働を強いたりする企業には人材が集まらず、顧客も離れていく、ということになれば、過重労働は企業の「リスク」になる。

消費者は少しだけ不便を我慢する。企業は少しだけ損失を覚悟する。この「少しだけ」が、社会を大きく変えていくのだ。

(編集部・作田裕史)

※AERA 2016年12月5日号




http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/276.html

コメント [原発・フッ素46] オール電化PR、九電がCM再開 川内再稼働で営業強化 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
10. 知る大切さ[6724] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月29日 23:18:57 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2779]
>8.9
新設(親切)IDさんの登場だね(毎度ご苦労さん)

具体的根拠が何も語られていなくて貴殿の「だろう」だけでは、
本当にいらんお世話だね。 君だれ?

貴殿の周りに貴殿が世話焼いて実証された方がいたんだろうか?
数件も?

さて九電が何故今オール電化をPRするか?

玄海原発の再稼働が来年にも具現化する公算が高い。

原発の深夜に余って仕方が無い深夜電力を消費してく
れるエコキュートや電気温水器に振った電気料金プラン
を勧めやすい。だからPRなんだろうね。

あと5年で自宅用のソーラーは補助期間が終わる。
その時点で蓄電がコスト的に見合えば。
自宅の電気は九電とほぼ決別できる。

8や9はいつ電力会社と決別できるのかな?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/851.html#c10

コメント [経世済民116] 経済競争に勝つために賃金上げは困難、これが原因で世界経済は停滞、トランプ氏のTPP反対に大賛成 公平君
8. 2016年11月29日 23:19:22 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[192]
対外純資産は国会でも新聞テレビでも全く話題にならない、経済討論でもですよ、なんでなのでしょう
エコノミストも政治家も経営者も全てが対外純資産の知識がない経済音痴だと断言して良いのです

こんな輩が政治しているので日本国民は哀れですね、呆れています
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/204.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 五輪3会場見直し大詰め 小池都知事“逃げの一手”の腹の底(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 戦争とはこういう物[1631] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月29日 23:20:36 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[274]
 大昔の接吻事件を「淫行」と書き換えた「捏造記事」で野党候補を落して当選。
[都民ファースト]と云いつつ、結局は元の計画通りの場所で席を仮設にしたのみとは。
これで「毒市場移転」を決めれば、「小池”緑の小母ハン”劇場」は、八百長プロレスであったとはっきりする。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/703.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 翁長知事、米軍ヘリパッド建設を事実上容認「苦渋の選択」 (沖縄タイムス):米基地4千ヘクタールの返還という安倍政権の成果 真相の道
21. 2016年11月29日 23:21:38 : m4658yx2Ag : wo@m6Re59c8[27]
関連情報


【パヨク悲報】辺野古ゲート前に千個以上のブロック積み上げて通行妨害した活動家4人、威力妨害で逮捕!! 逮捕者:静岡出身の稲葉博(64)、青森出身の僧侶でカヌーチーム「辺野古ぶるー」のリーダー佐々木弘文(40)など(画像)

h ttp://ryukyushimpo.jp/news/entry-402999.html

http://i1.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/CZxRfQQWQAAfg2G-2.jpg
http://i0.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/f03d92ec3193958188a0aab8843e8931-2.jpg

78: ジャストフェイスロック(茨城県) [US] 2016/11/29(火) 17:55:24.50 ID:0IoyathG0

他の3名実名出た
職業不詳の稲葉博(66)=宜野座村、金城武政(59)=名護市、佐々木弘文(40)=名護市=

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/292387
沖縄県警は29日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に対する抗議活動で、移設先に隣接する米軍キャンプ・シュワブのゲート前にブロックを積んで工事を妨げたとして、
威力業務妨害の疑いで、沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(64)=沖縄市=ら辺野古反対派の4人を逮捕した。

他に逮捕されたのは、いずれも職業不詳の稲葉博(66)=宜野座村、金城武政(59)=名護市、佐々木弘文(40)=同市=の各容疑者。県警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は1月28日から同30日にかけて、ゲート前に約1400個のコンクリート製ブロックを積んだ疑い。

83: ジャストフェイスロック(茨城県) [US] 2016/11/29(火) 18:21:18.11 ID:0IoyathG0

>78容疑者詳細

稲葉博(66)宜野座村
去年沖縄へ移住してきた静岡県民
http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-239370.html

>稲葉博さん(64)=静岡県=
http://www.tokyo-doken.or.jp/news/news2016/2163/09.html
>今まで無関心でいた本土の人間として責任を感じています。

金城武政(59)
3、4人しか居ない反対派辺野古住民

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2015010302000131.html
>辺野古(へのこ)で新基地建設に反対する住民は三、四人しかいない。その一人が金城(きんじょう)武政(58)だ。

http://i1.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/rJQEEtnW2eo_1oI1480425230_1480425236-2.jpg

佐々木弘文(40)
青森出身の僧侶でカヌーチーム「辺野古ぶるー」のリーダー
辺野古の逮捕者第一号

http://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/CCs10XpUUAAHupy-2.jpg

【沖縄】警備員に暴行して逮捕された住所不詳の男は酒に酔っていた-辺野古移設反対運動
http://daily.2ch.net/test/read.so/newsplus/1420945875/

>83
僧侶?

悟りを開いていないな。
煩悩を捨てないと。

http://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/4f0262e88bcf7266d36ddf43e29152e8-1.jpg
http://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/2592d787c7856c3b4c6aa790a30d5bf3-1.jpg
http://i0.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/DVC000191-e1454129759917-1.jpg
http://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/7aa6d21c5a91d0811675f78fa8b2e6ef-1.jpg

・見事に爺婆ばっか○サヨに未来ねえな
・逆に言うと、団塊が動けるあと10年ぐらいがパヨク活動のピークになるかな
・まじで学生運動してたゴ○と在日の○ミしかいねー
・土人発言を利用しようとしたら、反対にプロ土人の実態が晒された。結果、今まで手を出しづらい状況だった警察が、動けるようになった。
・4人といわず前に座ってる連中全員捕まえろよ甘やかしすぎだろ
・ 人の迷惑になる事しかしないなコイツら

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1480392438/
ht tp://hosyusokuhou.jp/archives/48778382.html抜粋
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/669.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK216] カジノ解禁法案に賛成多数、内閣委員会へ付託!自民・公明両党と日本維新の会が賛同! 赤かぶ
3. 2016年11月29日 23:22:31 : fCTogoT2r6 : BPtCZYnXJWI[1]
カジノを認めるということはヤクザの長か半かの賭博を認めるというのと同意義に思えるが、ヤクザがおおでをふって取り組めるということになるのでは?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/714.html#c3
コメント [カルト17] シープル・豪で豪雨と生物兵器、世宇・日韓で鳥インフル、スプ・比大統領暗殺未遂。偽ユダヤの悪足掻きである。 ポスト米英時代
2. バアルのような者[922] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年11月29日 23:23:53 : HoKidgNdUc : W0p1sag3Iuc[1]
オーストラリアはともかく、日本は中露の近所ですから自然に任せれば中露勢です。
なんで孤立して地球の裏側とつるまなあかんねん。今までが異常だったのです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/391.html#c2
コメント [経世済民116] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 トランプショック(週刊実話) 「トランプは、アベノミクスを破壊する」 赤かぶ
2. 2016年11月29日 23:24:22 : JYLG3NkDJM : 6Py0CyL3A6k[1]
トランプさんアベノミクスを破壊して結構です。

どうぞ。



http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/272.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
38. S.T[401] gnKBRIJz 2016年11月29日 23:26:13 : Kr53G9QP3I : nlUYM6Ts8GA[20]
>>36さん
そうですね。
色々とご教授ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
12. 2016年11月29日 23:28:19 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[69]
どっちにしてもあれで得点になるような会見なんかじゃないのに。
何故かかつてなく支持率アップなんて嘘だよ。
私の周りでも誰も褒めてない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
13. 2016年11月29日 23:29:21 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[35]
就任前に外国首脳と会談するなど論外だ。
秘密会合であって、国務省職員の同伴もなく国事に関わる交渉をしているとみなされても仕方ない。
公開の場で世間話する分には構わないが。

なんで秘密会談にして公開しなかったんだ?
秘密にしなければならない内容と判断したからだろうが。
問題があることは首相側も認識していた。
しかし不正選挙なんだからヒラリー必勝で疑い無しと進言していた阿呆で無能な外務省は、慌てふためく安倍の暴走を止めることができなかった。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c13

コメント [原発・フッ素46] オール電化PR、九電がCM再開 川内再稼働で営業強化 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
11. 知る大切さ[6725] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月29日 23:30:02 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2780]
他の原発立地自治体で同じ動きが並行して起こっている筈。

なんとも情けない。

佐賀県知事、玄海原発再稼働「やむを得ぬ」 定例県議会開会
佐賀新聞 11/29(火) 12:03配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00010004-saga-l41

佐賀県知事、玄海原発再稼働「やむを得ぬ」 定例県議会開会
28日に開会した11月定例県議会で提案理由を説明する山口祥義知事=県議会
安全と住民理解、条件
 11月定例佐賀県議会は28日開会し、山口祥義知事は県政運営で玄海原発の再稼働に関し、安全性が確認され、住民理解が得られれば、容認する姿勢を改めて強調した。

 山口知事は提案理由説明の中で「原子力規制委員会で規制基準が求める安全性が確認され、住民の理解が得られた場合には再稼働はやむを得ない」と従来の考えを示した。佐賀、長崎、福岡の3県と政府が玄海原発の緊急時対応案を取りまとめたのを受け、「原子力災害対策はこれで完成ということはない。より実効性のある対策となるよう不断の見直しを行う」と語った。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/851.html#c11

コメント [経世済民116] 博多陥没、再びの道路沈下は想定内?「周知したと思っていた」(急いで埋めた日本は凄い?) 戦争とはこういう物
2. 戦争とはこういう物[1632] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月29日 23:30:24 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[275]
秀吉ばりの「一夜城」だったのかもしれません。
見かけだけ先に繕っておき、あとでこっそり修理。
けれど意外に早くボロがでてしまった。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/261.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] でたぞ! 内閣支持率、大幅アップ報道 by 共同通信社 赤かぶ
62. 2016年11月29日 23:30:30 : sw9O4hkjVI : P3RefGDz02E[1]
 もはや誰にも信じてもらえなくなっているのに
いつまでバカを演じるつもりなのかねえ。
ただ自己満足でやっているんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/633.html#c62
コメント [日本の事件31] (阿修羅総括)数ある冤罪事件は国家の犯罪 志井 相栄
7. 2016年11月29日 23:30:42 : znKn95SDxk : UVhKuOesjaQ[1]
中川隆が否定すると、余計怪しいな。

半信半疑だが、本当かもしれない。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/873.html#c7

コメント [戦争b19] 世界が日本に注目している、慎重な行動を=THAAD導入検討進める日本を中国がけん制 赤かぶ
1. 2016年11月29日 23:31:53 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[209]
内容は中国側からすれば当然の話だから
どうということはないが

見出しの「世界が日本に注目している、云々」は
どうにかならんかね。

時々もしかして日本は夜郎国の末裔なんじゃないかと
思ったりするんだけどさ
何が何でも世界に冠たる日本と言い続けなけりゃ
安心できないのかねこの国は。

俺は世界という言葉と日本を対比させるこの手の言い回しには
自信の無さというのか劣等感というのかそんなものを
感じてしまって嫌になるんだ。

碧巌録に「凛々たる孤風、自ら誇らず」てのがあるが
国を誇るとしたらこうありたいものですな。


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎氏の下、「国民の生活が第一」の政治を実現するために野党勢力の結集を。(日々雑感) 笑坊
30. 2016年11月29日 23:32:24 : xHUQOzBXPY : _uxjRcPg3o8[19]
>>29
アンチ小沢氏の投稿者のプロファイルについて。

@国民主権、民主主義のため戦ってくれる小沢氏の支持者が多いが、実績としてはそれほどない点を、自民党と比較して評価するタイプ。

A小沢支持者がまじめに考えているタイプが多いので、斜めから反論し、論争を生き甲斐とするタイプ。

B2割6割2割の原理にて、下の2割にいて6割が報われるような展開をやっかみ、足を引っ張りたいタイプ

といったところでどうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/643.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK216] 正社員、1年で74万人増 非正規上回る 総務省調査 正社員の有効求人倍率0.92倍と過去最高 全体1.40倍 軽毛
7. 2016年11月29日 23:32:47 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[557]

 >アベノミクスで日本は着実に景気回復を進めています

 う〜〜ん 自民党の不作為だよね〜〜〜

 経営者的に 言うと 確かに人手は足りないのだが〜〜〜

 雇った社員が 使い物にならないような アホ社員が 日本中に居て

 優秀な社員が アホ社員に 振り回されているのも 事実だよね〜〜〜 

 ===

 つまり 愛が 30年前から 言ってたんだが 日本では 優秀な人材が

 医者・官僚・弁護士・銀行などに 行って 工場や 生産現場 設計部門などが 手薄だった

 これで 姉歯問題や 杭が届いていない 欠陥住宅などなどの 問題がはっせいするのだ
 
 原発も 欠陥商品だったしな〜〜

 ===

 それにしても 日本では 無意味な法律や 無意味な政策が 多すぎて 

 事務作業や 事務手続き 各種 届出等が 多すぎて 非効率な社会になっている

 ===

 CIAが 持ち込む 麻薬を販売しておいて ASKAみたいな中毒者を出してしまう

 フィリピンでは 麻薬取引は 即座に 射殺してもOKなのだから 後2年もすれば

 フィリピンから 麻薬は消え去るだろう 

 ===

 麻薬を商売にできない マフィアなんて 存在できないわけだから 後 数年で

 フィリピンは 見違えたようなくにになるだろう

 ===

 それに比べて いまだに やくざを飼いならしている 日本の警察や 自民党政府は

 フィリピン以下だよね〜〜

 ===

 実に いろいろなものが 混在して残ってる 日本って 効率悪すぎだ〜〜

 ===

 象徴天皇がいて 皇室典範なんて ややこしい法律で 専門委員会が 退位で反対するなんて

 効率わるすぎ〜〜 

 天皇家を 一般庶民と同じにすれば 天皇家は 江戸城・皇居を 博物館にしただけで

 莫大の 拝観料が入って 天皇家の血筋だって 今以上に反映するはずなのだ

 それを 皇室典範で縛るから 天皇家の衰退になる

 ===

 天皇家の 国家行事だって 商業的に考えれば 今以上のパフォーマンスが出せる

 日本に迎える 国賓にしても 天皇が 一般庶民で在っても 十分尊敬に値する

 ===

 ま〜〜ね 日本にも トランプの様な政治家が出てきて ひっかきまわしてほしいよね!
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/711.html#c7

コメント [カルト17] シープル・豪で豪雨と生物兵器、世宇・日韓で鳥インフル、スプ・比大統領暗殺未遂。偽ユダヤの悪足掻きである。 ポスト米英時代
3. 2016年11月29日 23:33:07 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[186]
世界最大の生物兵器剤メーカー 赤十字社
【偽装社会】赤十字社の闇 ワクチンの闇 製薬会社の闇 エボラ出血熱の闇 リチャード・コシミズさん ベンジャミン・フルフォードさん
https://www.youtube.com/watch?v=VYfN6TK1g1c

26:10

731部隊の告発。

動画から文字起ししています。
データを渡し戦犯訴追を免れた。
米に渡り研究機関などの要職に就いた。身分すら保証されていた、

フルフォード:
アメリカの陸軍感染医学研究所が731部隊の資料を奪い、
それを元に生物兵器や化学兵器の開発を極秘で進めた。

日本の戦時中の歴史は戦後米にもみ消された
(もみ消したのは米だけではなく、
日本人である。)

使用取引をすることによって
石井部隊 上層部は全員戦犯指定を免れている。

戦後アメリカにその技術を引き継がせた。
使用取引で罪を逃れている。

米の技術もナチから。つまりナチスに同一なのです。

https://www.youtube.com/watch?v=oWrZv_oAWcU
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/391.html#c3

コメント [経世済民116] リニア新幹線 名古屋駅工事を12月19日着工 JR東海(陥没原因が特定されぬうちに?) 戦争とはこういう物
2. 戦争とはこういう物[1633] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月29日 23:33:56 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[276]
技術的な原因が特定されたとしても、本質的な問題はどうか。
工法の事前評価もなされた筈なのに、想定外の事故は起きる。
名古屋で繰り返さないという保証はあるのだろうか。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/260.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評15] 日本のテレビはなぜ凋落したのか? 海外とは決定的に違うある制度 「自民が解党されるまで日本のTVは変わらない」高城剛 てんさい(い)
12. 2016年11月29日 23:34:06 : ZHytuXYp0M : R8GoqgbidDg[3]
テレビでお笑い芸人がくされたネタで笑っているのは全く面白くない。あんな芸で笑っているのは馬鹿しかいないと思う。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/263.html#c12
コメント [日本の事件31] (阿修羅総括)数ある冤罪事件は国家の犯罪 志井 相栄
8. 2016年11月29日 23:34:35 : znKn95SDxk : UVhKuOesjaQ[2]
1から3のコメントを管理人はなんで削除したんだ?

何か変ですね。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/873.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
14. 2016年11月29日 23:34:46 : fRxx0Ql0AA : XfDwYBrD3ZA[29]
背景は現代。貧困や原発爆発などの天変地異が打ち続き、都は衰微していた。ある暮れ方、荒廃したハロワの下で若者が途方にくれていた。若者は数日前、勤めていた会社から解雇された。生活の糧を得る術も無い彼はいっそこのまま強盗になろうかと思いつめるが、どうしても「勇気」が出ない。そんな折、ハローワークの2階に人の気配を感じた彼は、興味を覚えて上へ昇ってみた。
ハロワの2Fには無職が幾人もたむろしていたがその中に灯りが灯っている。無職がライターを灯しながらハロワの求人票を燃やしているのである。無職の行為に激しい怒りを燃やした若者は手を挙げ無職に殴りかかった。無職は求人票を燃やすことでライバルを減らそうとしていたと自身の行いを説明する。それは自分が生きるための仕方の無い行いだ。無職にしたところで以前は真面目にブラック企業で働いていたが離職した。それはノイローゼを回避するために仕方が無く行った悪だ。だから自分が求人票を焼いたとてハロワは許すであろうと言う。
求人票を燃やす行為に正義の心から怒りを燃やしていた若者だったが、無職の言葉を聞いて勇気が生まれる。そして無職を組み伏せて求人票をはぎ取るや「己(おれ)もそうしなければ、餓死をする体なのだ。」と言い残し、漆黒の闇の中へ消えていった。若者の就職先は誰も知らない…。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
15. 2016年11月29日 23:35:42 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[36]
誰も支持していない。
周辺に安倍を支持している奴がいるか?
SNSにしかいない。
そしてSNSは架空の支持者である。
出る結論は一つだろう。

不 正 選 挙
捏 造 選 挙
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK216] 野党共闘に冷や水を掛ける野田幹事長の本音。(かっちの言い分) 笑坊
12. 2016年11月29日 23:38:09 : sw9O4hkjVI : P3RefGDz02E[2]
 早く悪魔に魂売ってあの世に行け。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/677.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK216] 正社員、1年で74万人増 非正規上回る 総務省調査 正社員の有効求人倍率0.92倍と過去最高 全体1.40倍 軽毛
8. 2016年11月29日 23:42:04 : fRxx0Ql0AA : XfDwYBrD3ZA[30]
アベ様の支持率は鰻登り
正社員はどんどん増える
景気はグングン良くなり
外交は大成功を収め
国民はどんどん豊かになっている


・・・と報道されています
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/711.html#c8

コメント [中国10] 中国製品について外国人に聞いてみた!9割の人による同じ回答とは?「大中国の台頭だ」「中国製品はもはや昔の中国製品ではない 赤かぶ
1. 2016年11月29日 23:47:27 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[187]
等身大の評価で十分です。よいところは伸ばし、
謙虚でいつづけていてください。伝わる伝統を今より
失うことなく伸びていってください。応援しています。



http://www.asyura2.com/16/china10/msg/384.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 「安倍晋三・稲田朋美・世耕弘成」の気色悪さ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. 2016年11月29日 23:47:59 : sw9O4hkjVI : P3RefGDz02E[3]
 チームセコウはまだ存在しネットの書き込みを続けているのか。
もはやだれにも相手にされないのに黙々とけなげに書いているわけね。
相手にしてくれる人がいればそんなにうれしいのか。
でもこんなレベルではみんなから無視されても仕方ないぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/668.html#c13
記事 [経世済民116] 10月の経済指標(在野のアナリスト)
10月の経済指標
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52886159.html
2016年11月29日 在野のアナリスト


韓国の朴クネ大統領が「国会が安定的に政権移譲の方法を考えてくれれば退任」と、条件付の退任を表明しました。弾劾訴追は嫌だけど、代わりの方法があれば退任する、しかも「安定的に」という如何にも国民を小バカにしたような、時間稼ぎの策を打ってきた。そんな印象です。正直、さらに国民の心証を悪化させた。名誉ある退陣、のつもりが迷路にはまったまま泥沼の中で退陣することになりそうです。

これで年内の日中韓首脳会談がとびました。日本からは朴政権の支援策がでるのでは? などの噂もありましたが、事実上レイムダック化したからには餞を贈る必要もなくなります。そうなると単なる口約束の日韓慰安婦合意もとんだ、とみて間違いないのでしょう。外交文書も残っていないので、引継ぎする必要もありません。次期政権がそんなことは知らない、と言えばなかったことになります。10億円を、言葉は悪いですがドブに捨てたようなもの。基金でさえ解体されるかもしれません。これもおトモダチ外交の弊害、相手を信用し過ぎても、その政権が消えてしまえば関係性も終わってしまう、ということにもなるのでしょう。

10月の有効求人倍率が1.40、都道府県別でもすべて1.00倍を超えた、ということが良いニュースとして報じられます。しかし前年同月比で有効求職者数は12万人近い減、となっており、新規求職申込件数も5万人以上減った。逆に求人件数はほぼ横ばい。つまり景気がよくなって有効求人倍率が改善したわけではなく、働こうとする人がいないから、有効求人倍率が上がったのです。しかも求人はいつもの宿泊・飲食、教育・学習支援、医療・福祉がプラスで、賃金が安くて離職率の高い業種に集中している。その構造問題を改善することを政府が怠っているから、高止まりしているというだけです。

さらにこの1年、就職件数は前年同月比でずっとマイナス。それは求職者が減っているのですから、割合からみれば成立するケースも少なくなるのかもしれませんが、人手不足の割りに賃金が上がっていない。これも日本の特徴であり、構造問題です。それなのに安倍政権は、有効求人倍率の改善を「成果」と語るのですから、呆れるばかりです。

10月の家計調査では前年同月比で、消費支出が0.4%減、勤労者世帯の実収入が0.1%減。完全雇用とも言われる状況であるにも関わらず、賃金は伸びず、消費も減退する。賃金が伸びないから、年金も下がるから高齢者も消費を抑える。将来に期待のもてない国、だから賃金も上げられない。働き方改革で非正規の待遇改善、を安倍首相は訴えていますが、正直パソナ竹中氏からの入れ知恵か? ともみられます。非正規が優遇されれば、人材派遣会社に入るマージンも大きくなる。正規雇用を増やすのではなく、非正規に焦点を当てるだけでは、将来不安に応えたことにはならないのです。

しかも安倍氏は「正規と非正規で賃金差がある場合、どのような差が非合理的で、どのような差が問題とならないか、実例を含んだガイドラインで議論したい」と述べます。ふと思うのは、自民は選挙でも「同一労働、同一賃金」を謳っていたはずですから、差がある時点で問題なのでは? と感じます。ガイドラインで議論する時点で、すでに差を認めているのも同じ、同一労働、同一賃金ではなくなっています。そういうなら、まず公務員と省庁で働く非正規職員との差を埋めるべきなのでしょうし、政治家の秘書も、公設秘書と政策秘書と、私設秘書との待遇を同じにしてはどうでしょう。安倍氏がそれをしていないのなら、隗より始めてもいないわけで、企業がそれに従うわけもありません。図らずも完全雇用状態となり、景気対策を打ってもますます効かなくなり、日本は自縄自縛のまま、成長できなくなっています。OECDが来年の日本の成長率を引き上げましたが、毎年ここの分析はいい加減で、当たった例がない。むしろ来年も成長しないことが、OECDにより約束されてしまったようで、今後経済的にいいことがない、という意味では、来年は安倍氏も朴氏の言葉のように「安定的に政権移譲できれば退任したい」気分になるのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ろくに審議時間も設けない年金法案の強行採決。強行採決に次ぐ強行採決。選挙で変えるしかない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
1. 2016年11月29日 23:54:04 : 61BqBBFXiU : OIE8VrzKYTM[23]
自民に300議席も渡したらどうなるか、これで学習して欲しい。
もう手遅れの感もあるが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/716.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] でたぞ! 内閣支持率、大幅アップ報道 by 共同通信社 赤かぶ
63. 2016年11月29日 23:54:27 : RX29fhMcqU : tOUsHr6GVSo[12]
年金強奪されて賭場につぎ込まれ
納めないと資産強奪され
無関係の戦争に参加させられ
自国通貨は安くなり
物価だけは高くなり
何も良いことがない

それで支持率爆上げ
いい加減馬鹿でも気づくっての
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/633.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK216] カジノ解禁法案に賛成多数、内閣委員会へ付託!自民・公明両党と日本維新の会が賛同! 赤かぶ
4. 2016年11月29日 23:54:54 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7147]
Domestic | 2016年 11月 29日 19:30 JST
カジノ法案、30日審議入り

 衆院内閣委員会の秋元司委員長(自民党)は29日の理事懇談会で、カジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)整備推進法案について、30日午後に審議入りする日程を職権で決定した。民進党の理事は欠席した。自民党、日本維新の会は早期成立を目指すものの、12月14日まで会期を延長した今国会で成立するかは不透明だ。

 自民党の竹下亘国対委員長は記者会見で、法案の審議日程に関し「頭の体操だが、衆院通過は6日の本会議になる」との見方を示した。ただ、公明党はギャンブル依存症増加への懸念から慎重論が根強い。同党は、同法案を巡る党内議論を30日から始めると決めた。

{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2016112901001766
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/714.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] でたぞ! 内閣支持率、大幅アップ報道 by 共同通信社 赤かぶ
64. 母系社会[1256] leqMbo7Qie8 2016年11月29日 23:55:28 : USCWWIHRWQ : JFcbEHW0dBE[1]
>>55さん

>つまり一握りの1%とその下の庶民の戦いである。

その通りですね。最近、<世界で最も裕福な62人の資産は、世界の下位50%36億人の資産と同じになった>ことが公表されました。しかも、どんどん、その格差は開いているそうです。

このような信じがたい事態になった理由はいろいろあるのでしょうが、最も決定的だったのは、資本主義における搾取を告発するマルクスらの労働価値説が否定され、資本主義では、マルクスが指摘した労働搾取は起きていないとする効用価値説が主流となったことです。

効用価値説とは、いわゆる付加価値説です。ケインズ経済学やマクロ経済学、ミクロ経済学、マネタリストたちの効用価値説=商品の価格となって現れる価値とは心理的なもの=では、たとえ、たった一人の超大富豪が、地球上の資産=富の99・99%を所有する事態が起きても、誰も文句は言えません。

むしろ、現代のロビンフッド(ネズミ小僧)が現れて、その超大富豪から資産を奪って、残りの全ての人類に分配したら「略奪した」、「盗んだ」とされ、ロビンフッドは「強盗」ということになるのが、この効用価値説=付加価値説の立場です。

だから、この<世界で最も裕福な62人の資産は、世界の下位50%36億人の資産と同じになった>ことが公表されても、政治家も、経済学者も、マスゴミも当惑するか、あるいは沈黙するか、せいぜいが「好ましいことではないが・・・」と、この信じ難い超格差が生じた事態を憂慮するだけで、誰も「搾取した財産だ」、「みんなに返せ」とは言いません。

皆が効用価値説=付加価値説に洗脳されているので、この許しがたい事態を非難しないのです。

だから、マルクスの労働価値説が復活しないと、つまり、マルクス主義の政治勢力=左派が復活しないと、<数人とか、10人ぐらいの超大富豪たちが、地球上の資産の99・99%を所有し、その代表が世界を支配する事態>=事実上の人類の<皇帝>が現れ、全ての政治家や学者、マスゴミを支配し、「合法的」に全人類を支配する事態=事実上の君主独裁制が復活する事態も、理論的にはあり得るのです。

というか、ロシアと中国以外の世界は既に、この62人のような超富豪たちの「秘密組織」が、何らかの影響力を行使しているのかもしれません。とは言っても、今の所、彼らも万能というわけではありません。しかし、現時点でも、かなり強い影響力を持っているのは間違いありません。

少なくとも経済分野については、こうした超大富豪たちは、何らかの話し合いを行っているでしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/633.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
16. 2016年11月29日 23:55:32 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[78]
>>13
>自民党支持者は富裕層が多いんだね


富裕層は国民の数%だよ。
自覚のない中産階級や貧困層の自民党支持者の方が圧倒的に多いよ。
高齢者だって大半は自民党支持だよ。
自民党支持者は自分が自民党政治にボロボロにされない限り支持し続けるはず。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK216] 内閣支持率、3年ぶり60%超え、え?ホント?そんな数字ってあり?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
17. 2016年11月29日 23:56:27 : RX29fhMcqU : tOUsHr6GVSo[13]
犬HKが最大の洗脳マシン
潰さなあかん、潰さなあかん、国民飴たら〜♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/667.html#c17
コメント [原発・フッ素46] オール電化PR、九電がCM再開 川内再稼働で営業強化 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
12. 2016年11月29日 23:56:54 : ZHytuXYp0M : R8GoqgbidDg[4]
>1  8

キミは汁がすきなようだが放射能汁でも飲んでいればいい。放射能は好きなようだし。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/851.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。