★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 29日19時02分 〜
 
2016年11月29日19時02分 〜
記事 [戦争b19] シリア軍、アレッポ北東部を奪還 反体制派にとって「最大の敗北」(AFP)
シリア・アレッポのブスタンバシャ地区で、建物の屋上から周辺を見渡す政府側部隊の戦闘員(2016年11月28日撮影)。(c)AFP/GEORGE OURFALIAN


シリア軍、アレッポ北東部を奪還 反体制派にとって「最大の敗北」
http://www.afpbb.com/articles/-/3109513
2016年11月29日 14:30 発信地:アレッポ/シリア 


【11月29日 AFP】シリアの反体制派が28日、これまで主要拠点としてきたアレッポ(Aleppo)東部の北側一帯の支配権を失い、同市全体の奪還作戦を進めているシリア政府軍が大規模な進攻を行ったことが明らかになった。

 シリアのバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)大統領を支援するロシアが2015年9月に介入して以降、反体制派の支配地域は徐々に縮小しているが、2012年から支配してきたアレッポ東部を失えば、同勢力にとっては壊滅的なダメージになるとみられる。

 在英のNGO「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」によれば、政府軍は28日、サクル(Sakhur)、ヘイダリヤ(Haydariya)、シェイクコードル(Sheikh Khodr)の各地区を奪還。クルド人勢力もシェイクファレス(Sheikh Fares)地区の支配権を反体制派から奪った。

 シリア人権監視団のラミ・アブドル・ラフマン(Rami Abdel Rahman)代表は、「(反体制派が)2012年にアレッポの半分を制圧して以降(彼らにとって)最大の敗北」との見方を示した。

 今回の進攻により、アレッポ北東部全域は政府軍が掌握したことになる。

 政府軍が各地区の奪還を進める中、多くの市民は反体制派支配地区を脱出し、政府やクルド人部隊の支配地区に退避しているが、一部の市民は、今なお反体制派が制圧している地区へと南下している。

 こうした現状について、アンサリ(Ansari)地区で救助活動を行っている民間防衛隊「ホワイト・ヘルメット(White Helmets)」の広報担当者、イブラヒム・リース(Ibrahim Abu Al-Leith)氏は「悲惨な状況だ」と述べた。(c)AFP/Karam al-Masri with Sara Hussein in Beirut



シリア・アレッポのヘイダリヤ地区で、戦車に乗る政府側部隊の戦闘員(2016年11月28日撮影)。(c)AFP/GEORGE OURFALIAN



シリア・アレッポのブスタンバシャ地区で、激しく損壊している建物の横を歩く政府側部隊の戦闘員ら(2016年11月28日撮影)。(c)AFP/GEORGE OURFALIAN



シリア・アレッポのブスタンバシャ地区に集まる政府側部隊の戦闘員ら(2016年11月28日撮影)。(c)AFP/GEORGE OURFALIAN



シリア・アレッポのブスタンバシャ地区で、激しく損壊している建物の横を歩く政府側部隊の戦闘員ら(2016年11月28日撮影)。(c)AFP/GEORGE OURFALIAN



シリア・アレッポのバーディーン地区で、損壊した建物の横を歩く政府側部隊の戦闘員(2016年11月28日撮影)。(c)AFP/GEORGE OURFALIAN



シリア・アレッポのブスタンバシャ地区で、空に立ち上る黒煙(2016年11月28日撮影)。(c)AFP/GEORGE OURFALIAN



シリア・アレッポのブスタンバシャ地区で、損壊した建物の横を歩く政府側部隊の戦闘員ら(2016年11月28日撮影)。(c)AFP/GEORGE OURFALIAN



シリア・アレッポのブスタンバシャ地区で、激しく損壊している建物の横に立つ政府側部隊の戦闘員ら(2016年11月28日撮影)。(c)AFP/GEORGE OURFALIAN



シリア・アレッポのブスタンバシャ地区で、激しく損壊している建物の横を歩く政府側部隊の戦闘員ら(2016年11月28日撮影)。(c)AFP/GEORGE OURFALIAN




http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/216.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
22. 2016年11月29日 19:06:13 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[878]
真相の道

勘違いしているのではないかな。
経費を除いた利益に対し課税するのが2重課税になると言われているのは、企業の内部留保に対して課税することだ。(すでに法人税を支払った後に残った分に対し、さらに課税されるから。)株の配当に対する課税ではない。

株の配当への課税は、日本では最近税率をあげたのだが、まだ外国と比べて低く、もっと上げて良い。

なお、企業の内部留保に対する課税は、本来は二重課税であり行うべきではないのだが、今のような実質賃金が上がらず景気が回復しない局面においては、非常措置として行うことを私は否定しない。

確かに大企業や富裕層に増税すると彼らが国外に逃げてしまう、ということはよく聞く話だが、逃がさない仕組みを作ることが必要だろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の女性活躍推進本部で「女性の社会進出はよくない」の主張! 憲法24条改正で男女平等否定の動きも(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年11月29日 19:08:28 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[754]
だけどねえこれから自衛隊が海外で戦闘に加わり、死者が出たらその配偶者はどうなるのだろう。
働き手を失った瞬間に外に出て働かざるを得ない。
それとも子供ごと実家に帰る?
実家が年金暮らしならどうする?
いっそ兄弟に頼る?
だけど旦那の親はどうする?
はじめのうちは宣伝も兼ねて遺族への補助を厚くするのだろうがそのうち死者の数が増え出したらどう対応するのだろうか。
いやぁ安倍政権、わからない事だらけだよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/694.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
2. 2016年11月29日 19:08:58 : rCNsKoXq7Q : gHDHWG9YEgY[1]
罪をどう償う?

いや、だから自民支持者もそうで無い人も
これから安倍政権によって破壊された日本の中で
地獄の苦しみを味わう事になる
それが日本人に対する罪と罰だ
その期間は想像以上に長い期間に成るだろう
日本の未来には二つの道しかない
ソ連型の社会となり十年後に崩壊するか
北朝鮮型の社会となり終わりの見えない抑圧された社会になるか
どちらも地獄だ
まあ、安倍政権を支持率60パーで選んだ文字通りパーの国民だ
好きな方の地獄を選んだら良い
何、どっちもヤダ?
甘ったれるな、馬鹿日本人
お前達がこの道を選択したんだ
自業自得だ、今更イヤだは甘えだ

とっとと滅びろ、地獄に堕ちろ
馬鹿日本人
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c2

コメント [アジア21] 韓国大統領、任期満了前の退陣表明 「国会に任せる」 (日経新聞) 赤かぶ
1. 2016年11月29日 19:09:49 : OidjQiJ7WE : MX3ahj_@GxI[10]
韓国 パク大統領 任期満了待たずに辞任する意向表明
11月29日 16時58分 NHK

長年の知人や側近らが起訴された事件で窮地に立たされていた韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領は、29日午後、国民に向けた談話を発表し、「政権移譲の方策を与野党が作ってくれるなら、それに従って大統領職から退く」と述べ、再来年2月の任期満了を待たず、与野党の決定を受けて辞任する意向を表明しました。

韓国のパク・クネ大統領は、一連の事件をめぐって、29日午後2時半から、3回目となる国民向けの談話を発表しました。

この中で、パク大統領は「大統領職の任期短縮を含めた進退の問題を国会の決定に任せる。与野党が議論して、国政の混乱と空白を最小化し、安定して政権を移譲する方策を作ってくれるなら、それに従って大統領職から退く」と述べ、再来年2月の任期満了を待たず、今後の与野党の決定を受けて辞任する意向を表明しました。

パク大統領をめぐっては、野党各党が弾劾を目指す動きを加速させ、来月2日にも国会の本会議で弾劾を求める議案の採決を目指していて、与党内からも同調する動きが出ていたことから、可決される公算が高まっていました。

29日の大統領の談話を受けて、与党、セヌリ党の幹部は「野党に弾劾に関する日程の再検討を求めたい」と述べ、弾劾の動きをいったん止めることを要請する意向を示しました。

しかし、野党側は、大統領の談話を受けても、弾劾に向けた手続きを進めるという考えを示していて、まだ与野党間で駆け引きが繰り広げられそうです。

パク大統領が任期途中で辞任すれば、韓国では1987年の民主化以降、初めてのことになります。

また、辞任すれば、憲法の規定ではファン・ギョアン(黄教安)首相が大統領の職務を代行し、辞任から60日以内に大統領選挙が行われることになります。

パク大統領をめぐっては、知人や側近らが職権乱用などの罪で起訴され、検察が、大統領も「共謀関係にあった」という判断を示しました。

また、国民の間でもパク大統領に対する極めて強い反発が収まらず、ソウルでは5週連続で退陣を求める大規模な抗議集会が開かれてきました。

パク大統領の支持率も最新の世論調査で歴代最低の4%まで落ち込むなど、退陣を求める世論の圧力が強まっていました。

ソウル市民「早期にみずから退陣すべき」

ソウル市民からは辞任する時期を与野党の決定に任せるのではなく早期にみずから退陣するべきだという声が聞かれました。

このうち、ソウル駅に設置されたテレビに見入っていた40代の男性は「きょうの談話は抽象的な表現で、いつ辞職するのかなどはっきりした時期について言及がなかった。国会の決定に任せるというやり方は時間稼ぎにも見えて憤りを感じるし、正しいやり方ではないと思う」と話していました。

また、20代の男性は「パク大統領がみずから早期に退陣して新しい大統領を選ぶことが、いまの国政の混乱を収束させる最善の道だと思う。名誉を保ったまま辞職したいならば今がもっともいいのではないか」と話していました。

外相「日中韓首脳会談開催に引き続き努力」

岸田外務大臣は国会内で記者団に対し、「韓国内政に関わる事柄なので、私の立場でコメントは控えたい」としたうえで、慰安婦問題をめぐる日韓合意について、「日韓両政府が合意の内容を誠実に履行していくと考えている」と述べました。

また、年内に日本で開催するよう調整している日中韓3か国による首脳会議について、「議長国として年内開催に向けて努力する方針に変わりはない。首脳会議の重要性に鑑みて引き続き努力していきたい」と述べました。

各国メディアも速報で伝える

パク大統領が再来年2月の任期満了を待たずに辞任する意向を表明したことについて、各国のメディアも速報で伝えました。

このうちロイター通信は、「追い詰められたパク大統領は、権力を手放す方策と、大統領職から退く時期について国会に判断を委ねた」と伝えています。

またイギリスの公共放送BBCは、「パク大統領は過去に2度も謝罪したものの辞任することを拒んでいた。大統領は退陣を求める声の高まりに直面していた」として、パク大統領は与野党からの批判にさらされるなか、任期満了前の辞任を決意せざるを得なかったという見方を示しています。

中国 今後の動向注視の姿勢

パク政権との関係が冷え込んでいる中国は、外務省の耿爽報道官が29日の定例の記者会見で「韓国の内政だ」と述べ、詳しい受け止めは示しませんでした。

一方で、耿報道官は「韓国の人たちには問題を適切に処理する知恵と能力があると信じている」とも述べ、今後の韓国の政界の動向を注視していく姿勢を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161129/k10010788261000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/641.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 五輪3会場見直し大詰め 小池都知事“逃げの一手”の腹の底(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. スポンのポン[4604] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月29日 19:10:47 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[649]
 
 
■同じことを民主党がしたらボロクソに叩くのに、
 小池なら仕方がないと言う人。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/703.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 琉球朝日放送制作の「テロリストは僕だった」は国民必見だー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年11月29日 19:12:13 : Bqimo0gFbE : izfMkPVQmtc[21]

戦争が起こる原因を教えているのは世界宗教たる仏教であります。

現在は多宗に分派して仏教に栓がない惑乱状態ですが日本に正法あり。

21世紀を生きる人類は人間の生き方を教える如来の知恵こそ学ぶべきです。

ナンミョウホウレンゲキョウ が世界の合言葉であることを信じていこう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/622.html#c8

記事 [アジア21] 韓国は税金でバイアグラ、米国はトイレ紙も私費で、大統領のあまりの違いに韓国ネットがショック「僕らは奴隷?」
25日、韓国大統領府が税金でED治療薬や美容施術用の薬品を購入していたことが報じられる中、米国のオバマ大統領の「家計」が韓国で改めて注目されている。資料写真。


韓国は税金でバイアグラ、米国はトイレ紙も私費で、大統領のあまりの違いに韓国ネットがショック「僕らは奴隷?」「オバマさんまでとは言わないが…」
http://www.recordchina.co.jp/a156227.html
2016年11月29日(火) 0時50分


2016年11月25日、韓国大統領府が税金で勃起不全(ED)治療薬や美容施術用の薬品を購入していたことが報じられる中、米国のオバマ大統領の「家計」が韓国で改めて注目されている。韓国・京郷新聞などが伝えた。

オバマ大統領が14年11月、収穫感謝祭にパーティーを開いた際、パーティーの料理代や開催費用をすべて私費から支出したことが話題となった。私的な宴会であれば毎回のことだそうだが、ホワイトハウスは、大統領や家族の食費、被服費のほか生活必需品代も大統領に請求するという。これは米国第2代ジョン・アダムズ大統領時代からの慣例だ。第40代レーガン大統領のナンシー夫人はかつて「毎食の食事代はもちろん、歯磨き粉やトイレットペーパー、クリーニング代まで払わなければいけないという事実にとても驚いた」と語った。

一方、韓国は今、大統領府が国民の税金を使って性機能改善薬の「バイアグラ」を大量購入していた話題で持ち切りだ。大統領府は朴槿恵(パク・クネ)大統領のアフリカ歴訪に合わせ高山病予防と治療のため購入したと説明したものの、高山病治療薬の購入記録が別途確認され、さらなる疑念を呼ぶ形となっている。

そのためこの記事に韓国のネットユーザーからは「朴槿恵はバイアグラ代からホスト代まで国民の金で払う」「泥棒女は弁護士費用まで税金から出すのかな?」「僕らは大統領の使う金を稼いであげる奴隷か?」「オバマさんまでとは言わない。せめて人間らしくなってくれ」など、改めて朴大統領への批判の声が寄せられている。

また、「自分の財布から金を出さなきゃ、お金の大切さは分からないよ」「僕らも米国のような制度から学ぶべきだ」「米国が先進国である理由はこれだね。それに比べて韓国大統領はほとんど王様」「なんだかんだ言っても先進国は違うな」「カルチャーショック、あまりに違い過ぎる」「うらやましい」「道徳が生きているね」「何から何まで違う。いつになったら良くなるかな…」などのコメントも寄せられた。(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/642.html

コメント [政治・選挙・NHK216] でたぞ! 内閣支持率、大幅アップ報道 by 共同通信社 赤かぶ
57. 2016年11月29日 19:15:39 : 5DOe10AB1w : ria0EEdxM3g[1]

一応、電話調査をしているんだよ。

結果をイジるのは常識。

昔から、同じこと聞いているのに読売と

朝日などの調査結果が全然違うだろ。

2012年の消費税8パーセントの時の調査結果が、良い例だ。

数十パーセントの開きがあっただろ。

選挙でさえ捏造しても、分からない訳だが、

こんな世論調査は、もっと分からないよな。

誰からも訴えられないし。

悪しても何しても勝った奴が、

強者であり支配者になるというね。

日本では、正義はまだまだ悪に負けているということだよ。

米国は悪が負けて来ている様だけどね。

プーチンに手紙を出して、

hackingしてもらうとかね。

誰かいないかね、プーチンと通じた日本人。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/633.html#c57

記事 [中国10] 「これが日本で最も貧しい県」との紹介に、中国ネットは「なんて美しいんだ」「ぜひそこに引っ越したい!」と好評
26日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本で最も貧しい県について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は山形県。


「これが日本で最も貧しい県」との紹介に、中国ネットは「なんて美しいんだ」「ぜひそこに引っ越したい!」と好評
http://www.recordchina.co.jp/a156125.html
2016年11月29日(火) 1時50分


2016年11月26日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本で最も貧しい県について紹介する記事を掲載した。

記事は、日本で最も貧しい県は山形県だと紹介。山が深く冬の寒さが厳しいところだと伝えた。そして山形県は中国でも有名なドラマ『おしん』の舞台であり、ドラマの中では1年間苦労して作物を育ててもおなかいっぱいにはなれず、7歳のおしんが奉公に出されてしまうほど貧しい所だったとした。その上で現在の山形県の写真を複数紹介した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国人が弁髪をしているころ、日本には小学校があった」
「農村と都市は比較できないだろ。都市と比較するような農村は農村とは呼ばない」
「なんて美しい環境なんだ。われわれの周囲もこのようになったらいいのに」

「日本の農村はなんて美しいんだ」
「山形県がどんなに貧しくても、新幹線が通っている」
「青い空と白い雲、そして透明な水と豊かな緑。確かに貧しい」

「確かに中国の省都よりはわずかに貧しそうだ」
「写真を見ても貧しそうなところが一つもないのだが」
「確かに日本は進んでいて環境も保護されているところだ」

「なんてうらやましいんだ。山形県に住みたいよ」
「俺をぜひ山形に行かせてくれ。俺は貧乏なんて怖くない」
「うわあ、なんて貧しそうなところなんだ!ぜひそこに引っ越したい!」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/381.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
23. S.T[396] gnKBRIJz 2016年11月29日 19:17:04 : Kr53G9QP3I : nlUYM6Ts8GA[15]
株への配当に対する税金、賛成です。

日本は「収入に対して税を払う」仕組みになっています。
サラリーマンは年末調整など行ってますが、給料以外の収入で一定金額の収入があれば「自己申告」で
納税します。
さて、この納税を株の配当金をちゃんとやっているのか?ということで、ちゃんとやっていれば二重税にありますよね。

でも、二重税はすでにありとあらゆる所に存在します。
ただ、法律では表現が非常にややこしい。

よって、博打(株式も博打投資ですね)などでの臨時収入はある金額以上は「所得税」としても良いんじゃないかな。

ちゃんと働いている正規・非正規・自営業・官僚などの収入源じゃないからね。
パチンコもそうだし、自民・維新が可決したカジノ法案も、ある一定以上の臨時収入には税金をかけるべきだろうね。

それが日本を強くするのなら誇りを持って納税するよね。
安倍政権を応援する人なら喜んで自分の預貯金を納税しても日本の為に使ってもらえるなら喜ぶよね(笑)

おれは安倍自民党政権には基本税だけしか納税したくない♪
使わない、銀行に預けない、投資もしない(爆)
使うんなら農地買って自作自衛だな。
あとは都市部に家(土地)買って賃貸業<借金したらリスクデカいけどね。

日本を日本人から取り戻す政治を進めているんだから、選挙でいくら自民・公明・維新は超売国政策を実行するぞ!って言っても聞く耳持たない、自民党ならなんとかして、維新なら行動を起こしてくれると「主語の無い」期待をする国民が投票した結果だから仕方ない。

景気が良いというのは、上物だけしか見ていない愚かな行為。
国家の基礎をなしている国民の生活を追い詰める行為、生涯安定雇用の出来ない非正規増加で、一体誰が得をするのか。
当然「株主」のみです。
博打の要素がデカいので、元手以上に利益を増やしたら、勝ち組日本の為にドンドン納税しましょう(笑)
ですよね?自民党支持のみなさん。
納税を怠って税収が減ったら自民・公明・維新連合は野党に落ちますよ。
日本の経済も生産収入ではなく、投資した利息や利益の収入だけでは恐慌でイッパツ破滅。
それを防止するには自民・公明・維新の支持者は儲けたらバンバン納税・寄付しましょう。

おれはこんな売国政治政権には投資したくないね。
日本人の生活を守る政党の政治を応援したい、ただそれだけ♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c23

記事 [中国10] 中国、「習近平のぜいたく禁止8カ条」違反で共産党員4万5000人を処分―仏メディア
27日、中国で今年1月から10月31日までにいわゆる「習八条」(官僚などのぜいたく禁止令)に違反したとして、全国各省区市で共産党員4万5000人超が処分を受けたことが分かった。写真は中国政治の中枢・中南海。


中国、「習近平のぜいたく禁止8カ条」違反で共産党員4万5000人を処分―仏メディア
http://www.recordchina.co.jp/a156220.html
2016年11月29日(火) 5時10分


2016年11月27日、中国で今年1月から10月31日までにいわゆる「習八条」(官僚などのぜいたく禁止令)に違反したとして、全国各省区市で共産党員4万5000人超が処分を受けたことが分かった。仏RFIが伝えた。

中国共産党中央規律検査委員会が27日、ホームページを通じて明らかにしたもので、今年10月31日までに全国で「習八条」に違反した件数は3万1900件、処分された人数は4万5266人で、うち3万3527人が党規・行政規律処分を受けた。

内訳は「手当や福利の支給に関する違反」が839件で最も多く、「贈り物や祝い金の授受」が659件、「公用車の不正使用」が547件だった。

「習八条」は正式には「中央八項規定」と呼ばれる。中国共産党の習近平(シー・ジンピン)総書記が2012年12月4日に党中央政治局会議で提案したことから「習八条」と称される。だがこの八項規定には「手当や福利の支給に関する違反」は含まれていない。(翻訳・編集/柳川)


http://www.asyura2.com/16/china10/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金暮らしの自民党支持の皆さんに訴えたい!  赤かぶ
32. 2016年11月29日 19:17:38 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[227]
>>20
×社会保障費を削り、公共事業や防衛費に税金をつぎ込む自民党
〇社会保障費を削り、公共事業(高速道路事業)にはほとんど興味を示さず、
ひたすら防衛費、海外へのばらまき、損失一辺倒の投機に税金をつぎ込む自民党
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/533.html#c32
記事 [アジア21] 韓国国民の4%が朴大統領を支持する理由とは?=韓国ネット「ニュースを見てないの?」「独島が日本の領土と信じる人たちと同じ
28日、韓国メディアによると、何があっても最低30〜40%は記録することから「コンクリート」と呼ばれていた朴槿恵大統領の支持率が、友人・崔順実氏による国政介入事件の影響で崩れている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国大統領府。


韓国国民の4%が朴大統領を支持する理由とは?=韓国ネット「ニュースを見てないの?」「独島が日本の領土と信じる人たちと同じ数字」
http://www.recordchina.co.jp/a156186.html
2016年11月29日(火) 5時40分


2016年11月28日、韓国経済によると、何があっても最低30〜40%は記録することから「コンクリート」と呼ばれていた朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が、朴大統領の友人女性・崔順実(チェ・スンシル)氏による国政介入事件の影響ではかなく崩れている。

韓国「ギャラップ」が25日に発表した世論調査によると、朴大統領の支持率は4%を記録した。朴大統領を批判する人たちからは「朴大統領をまだ支持している4%は一体何を考えているのか」と非難する声も出ている。そこで、韓国経済が成人男女1004人を対象に行われたギャラップの世論調査で、朴大統領の職務遂行を肯定的に評価した42人が、どのような理由を述べたか分析した結果、最も多かった答えは「世論に振り回されない」(22%)だった。後には「一生懸命努力している」(17%)、「外交・国際関係」(12%)、「推進力がある」(8%)、「全般的によくやっている」(5%)、「保育・高齢者・若者・教育などの福祉政策」(5%)が続いた。少数の意見としては「道徳性」「私欲がない」「不正がない」「不正腐敗の清算」「うるさくない」「慎重だ」「対北朝鮮・安保政策」「庶民のための努力」「信頼できる」などがあった。

ギャラップの調査で朴大統領の支持率は、2013年に就任した当初は40%台にとどまっていたが、同年9月には67%まで上がった。主に対北朝鮮・外交の話題がある時に上昇し、2014年のセウォル惨事、2015年の年末調整をめぐる議論と中東呼吸器症候群(MERS)事態で相対的に大きく下落した。今年は4月に行われた国会議員総選挙で惨敗して以降、29〜34%の範囲を上下していた。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「人の気持ちや考えは十人十色だが、目と耳がある人なら朴大統領を支持できるはずがない」
「その4%はニュースを見ていないの?」
「2014年はセウォル号、2015年はMERS、2016年は国政介入事件…。もういい加減にしてくれ」

「精神を宇宙に置いてきてしまったのだろうか?」
「朴大統領のおかげで利益を得ている人たちと温情主義の人たちが合わせて4%ということ」
「独島(竹島の韓国名)が日本の領土と信じる人たちと同じ数字だ」

「その4%の人たちを北朝鮮に送ってほしい」
「自分の子供がセウォル号惨事で犠牲になっていたとしても、朴大統領を支持できる?」
「無知な人が信念を持つと恐ろしい」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/643.html

コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月29日 19:20:10 : rCNsKoXq7Q : gHDHWG9YEgY[2]
独裁政権の国の国民が大体こんな感じなんだね
政治に対して無気力
内心では反対でも権力には逆らわない
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c1
記事 [中国10] 海外企業買収ラッシュに歯止め?中国政府が規制案を制定―米紙
25日、中国企業による海外企業買収が活発化しているが、中国政府が規制案を導入すると報じられている。


海外企業買収ラッシュに歯止め?中国政府が規制案を制定―米紙
http://www.recordchina.co.jp/a156172.html
2016年11月29日(火) 6時10分


2016年11月25日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル中国語版サイトによると、中国政府が対外直接投資を規制する。

中国企業による海外企業買収が活発化しているが、中国政府が規制案を導入すると報じている。民間企業では100億ドル(約1兆1300億円)以上の投資案件、国有企業では10億ドル(約1130億円)以上の場合、厳しい審査が科されるという。

人民元の対ドル・レート下落が続く中、中国では人民元資産を海外に持ち出そうとする動きが強まっている。こうした動きを野放しにしておけば資産流出につながりかねないとして、中国政府が対策を講じたとの見方が広がっている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/383.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
3. 2016年11月29日 19:22:11 : 63Z02CtjyA : K9s0xJ6NUSA[7]
今の年金生活者はまだましだろう
2021年以降の年金生活者はどうしようもないね

若者は貯金に励むしかない

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c3

記事 [中国10] 中国製品について外国人に聞いてみた!9割の人による同じ回答とは?「大中国の台頭だ」「中国製品はもはや昔の中国製品ではない
27日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国製品に対する印象について外国人にインタビューした、中国中央テレビの番組について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


中国製品について外国人に聞いてみた!9割の人による同じ回答とは?「大中国の台頭だ」「中国製品はもはや昔の中国製品ではない!」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a156167.html
2016年11月29日(火) 6時40分


2016年11月27日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国製品に対する印象について外国人にインタビューした、中国中央テレビの番組について紹介する記事を掲載した。

番組では、シンガポールで外国人に対して中国製品の印象についてインタビューした結果を紹介。回答者全員が何かしらの中国製品を所有しており、そのうち9割以上の人が、中国製品は安いだけではなく品質が高いと回答している。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「大中国の台頭だな」
「中国製品の品質はますます良くなっている!」
「中国製品はもはや昔の中国製品ではない!世界中の人からますます高く評価されていく」

「でも偽物もとても多い」
「中国は偽物を取り締まらないから命の危険がある」
「1流の製品、2流の価格、3流の人格。軍用品ですらそうだ」

「品質が高いのは当然だ。輸出品は国内流通品より質が高い」
「中国製品は一番良いものを輸出し、質の劣ったものを国内で売る。中国人は品質に対する要求が低いからだろう」

「輸出品の品質は高いよね。でも国内だと品質を保証できない」
「中国製品の品質は値段次第だからな。いい品から悪い品まであるから購買力に応じて買うしかない」
「中国製品が創造品になった時こそ本当にすごくなった時だ。今はただの生産代理工場にすぎない」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/384.html

記事 [中国10] 日本人の秩序はやっぱりすごい!「トイレの前でかばんの中のティッシュを探していたら…」―訪日中国人
26日、日本を訪れる中国人の増加が続いているが、中国人は実際に日本でどのような日本や日本人を目にしたのか。中国版ツイッター・微博のつぶやきをのぞいてみよう。資料写真。


日本人の秩序はやっぱりすごい!「トイレの前でかばんの中のティッシュを探していたら…」―訪日中国人
http://www.recordchina.co.jp/a156131.html
2016年11月29日(火) 7時10分


2016年11月26日、日本を訪れる中国人の増加が続いているが、中国人は実際に日本でどのような日本や日本人を目にしたのか。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のつぶやきをのぞいてみよう。

日本を訪れて驚いたことに街が清潔であることはよく挙げられるが、浙江省の28歳の男性は「日本を5日間旅行したんだけど、4日目にホテルに戻って靴を脱いで何気なく靴底を見たら、すごくきれいだったんだ。もうひざまずくしかなかったね」と記した。

また、山東省の20歳の女性は、「道を渡ろうとする人がいれば、車は必ず止まって歩行者に道を譲っていた」「トイレの前でかばんをひっくり返してティッシュを探していたら、後ろに(トイレ待ちの)列ができていた」と、秩序を守って行動する日本人の様子に感銘を受けたようだ。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/china10/msg/385.html

コメント [政治・選挙・NHK216] この暴走国会を許したのは安倍自公政権を支持した有権者・大衆の智慧なき愚かさだ。(日々雑感) 笑坊
9. 2016年11月29日 19:24:10 : pDF1XAqy8w : 35ImwhGbFho[3]
>8
そう。
不正選挙の下で生じた失敗の責は、すべて不正選挙を主導した者が負うべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/693.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月29日 19:25:45 : 63Z02CtjyA : K9s0xJ6NUSA[8]
平和ボケの末路
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c2
記事 [アジア21] 「うっかりすれば韓国大統領みたいになる」台湾総統への警告に韓国ネットが反応=「これも一種の韓流?」「朴大統領がとうとう
28日、韓国メディアによると、支持率が下落している台湾の蔡英文総統に対し、李登輝元総統が「きちんと対処しないと韓国の大統領のような境遇に陥る」と警告した。写真は蔡英文総統。


「うっかりすれば韓国大統領みたいになる」台湾総統への警告に韓国ネットが反応=「これも一種の韓流?」「朴大統領がとうとう無能の国際基準に」
http://www.recordchina.co.jp/a156232.html
2016年11月29日(火) 7時30分


2016年11月28日、韓国・ニューシスなどによると、支持率が下落している台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統に対し、李登輝(リー・ドンフイ)元総統が「きちんと対処しないと韓国の大統領のような境遇に陥る」と警告した。

李氏は26日、公の場で「台湾庶民らが最も成し遂げてほしいと願っている4、5の仕事のうち一つも解決できておらず、蔡総統の支持率が急速に落ちている」と述べた。また、これに先立ち李氏は、日本メディアを通じ「蔡総統には改革を推進する決断力と勇気のどちらも不足している」と蔡氏を強く非難していた。

台湾を代表する世論調査機関・指標民調が10月28日に公開した調査結果によると、蔡総統の業務遂行について「満足」と評価した回答は38.4%で前月より3.8ポイント下落、「不満」の回答は48.4%で同2.7ポイント上昇した。また蔡総統に対する信頼度はわずか38.4%にすぎなかった。

台湾のテレビ局が最近行った世論調査でも蔡総統の支持率は下落しており、いずれの調査でも、強固な支持層であった20〜30代の若い世代が態度を変えたことが要因と判明している。

一方、親友や側近らが続々逮捕・起訴され窮地に陥っている韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率は25日、歴代大統領の最低値を再び更新し、韓国ギャラップの調査では4%にまで落ち込んだ。そうした中、韓国のネットユーザーは李元総統の発言を受け次のようなコメントを寄せた。

「槿恵より下になんて誰もなれないよ。台湾の皆さん、安心して」
「ああ、恥ずかしい」
「朴槿恵がとうとう無能の国際基準になった」
「光栄です。ヘル朝鮮(地獄のような韓国)が世界的な事例になりました」

「台湾の総統は独裁者の娘だったり、祈祷(きとう)師とつるんだり、政治しながら注射を打ったりしてたの?そうじゃないならそんなこと言わないであげて」
「今後、世界中の政治家たちがしょっちゅう朴槿恵の名を使いそう」
「赤っ恥だ。韓国のイメージが朴槿恵と崔順実(チェ・スンシル)のせいで汚物入れの底に落ちた」

「朴槿恵が女性の権威をおとしめてくれた」
「台湾には無理だよ。支持率4%なんて見たことないだろ?」
「これも一種の韓流?」
「大韓民国大統領が実にいいお手本になったね」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/644.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 五輪3会場見直し大詰め 小池都知事“逃げの一手”の腹の底(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年11月29日 19:26:02 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[97]
海の森喜朗水上競技場に、明日の日本を見る思いがします。
連想される言葉、ずばり「廃虚」です。

>小池氏の劣勢を伝えるマスコミもあります。
ゲンダイさん、廃刊したらどうですか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/703.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] やはり安倍独断外交は大失敗だったことを暴露した週刊現代  天木直人 赤かぶ
41. 2016年11月29日 19:26:03 : JAZQWRk546 : IXTH8OVhO7w[12]
期待した時点で見る目がないのですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/650.html#c41
記事 [アジア21] 日韓GSOMIAに欠けている3つのポイントを韓国メディアが指摘=ネットは「国防部も親日だからどうしようもない」
27日、韓国メディア・韓国日報は、このほど署名・締結された日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、「三つの点が欠けている」と報じた。資料写真。


日韓GSOMIAに欠けている3つのポイントを韓国メディアが指摘=ネットは「国防部も親日だからどうしようもない」「次の政権で白紙化して」
http://www.recordchina.co.jp/a156202.html
2016年11月29日(火) 8時10分


2016年11月27日、韓国メディア・韓国日報は、このほど署名・締結された日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、「三つの点が欠けている」と報じた。

日韓間で防衛秘密を直接交換するためのこの協定は、締結直前の韓国側の署名ドタキャンから4年余り、1カ月弱のスピード再協議を経て今月23日に締結された。記事は、「1945年の光復(日本からの解放)以降、日本との間で初めて結ばれた」この軍事協定により「日韓両国は対北朝鮮情報の脆弱(ぜいじゃく)な点を補うことができると期待している」ものの、なお三つの点において釈然としないとしている。

一つ目は、2014年12月に結ばれた「日米韓情報共有約定」で、「韓―米―日」または「日―米―韓」と必ず米国を介し軍事情報を共有するとされたにもかかわらず、GSOMIAでは日韓の直接共有が決められていることだ。韓国国防部は14年当時「米国と異なり日本は韓国の同盟国ではないため日本と直接取引するのは危険だ」と説明していた。しかし2年後、「米国を経由すると日本との迅速な情報交換が難しくなる」と立場を180度変えた。

二つ目は、日本による北朝鮮情報が韓国にどこまで有用なのかという疑問。韓国側は現在、米韓連合司令部が把握する北朝鮮の動向を事実上リアルタイムで得ている。今年、北朝鮮の弾道ミサイルが排他的経済水域内に侵攻したにもかかわらず発射の兆候をつかめなかったような日本の情報は、円滑な韓米同盟を背景にすれば不要との指摘だ。

そして最後は、GSOMIAについて韓国国民の半数以上が時期尚早として反対していることだ。韓民求(ハン・ミング)国防部長官は10月初め、国会で「まだ条件が整っていない」などと述べていたもののわずか3週間ほどで日本との交渉再開を宣言した。その後の交渉や署名が非公開で進められたことも批判を強める要因となっている。

記事は最後に、GSOMIAの有効期間が1年で双方に異議がなければ自動延長されると説明、「1年後に国民が声をそろえてGSOMIAを支持できるだろうか」と疑問を呈した。

これに韓国のネットユーザーからは、「米国の言いなりになっただけだろう」「国防部も親日派の子孫が握っているからどうしようもない。『天皇陛下万歳』と言い出さないだけましだ」「民主国家と言いながら国民を説得しようともしないのが問題」「頭がズキズキする…次の政権で白紙化してほしい」「うちの情報を取られちゃ駄目だ。今や戦争は情報戦だからね」「韓民求は日民求に改名しろ!」などさまざまなコメントが寄せられている。(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK192] 安倍総理の母校成蹊(せいけい)大学から抗議声明!「知ってますか?就活で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑… 赤かぶ
40. 2016年11月29日 19:29:15 : Lk3WFC7iZ5 : FHuSunY0lw4[16]
成蹊大学と言うようりも、三菱のレベルを表しているのだろう。
三菱の嘘と騙しの文化、岸の関東軍における中国の麻薬胴元の血筋がもたらす狂気を合わせ持ち、
日本を貶め続けている疫病虫、「アベシンゾウとその仲間達」。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/734.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
3. 2016年11月29日 19:29:18 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[519]
就任前に外国の首脳と会ってはいけないなんて,誰が決めたの、自由の国アメリカで、そんな話あるの。ケネディ氏は普通は呼びつけられる方ではないの。安倍マリオはどうでもいいけど。安倍マリオは人として、会うことに問題があるだけででは。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c3
記事 [アジア21] 朴大統領の親友・崔順実被告が囚人服を着ない理由に、韓国ネットが怒り=「ただ者じゃない」「法律を変えてでも着せてやれ」
28日、韓国・YTNテレビは、朴槿恵大統領の40年来の親友で、国政介入事件の中心人物である崔順実被告が、逮捕・起訴された後も囚人服ではなく私服姿で報道カメラに収められている理由について報じた。写真は朴大統領退陣を求めるソウルでのデモ。


朴大統領の親友・崔順実被告が囚人服を着ない理由に、韓国ネットが怒り=「ただ者じゃない」「法律を変えてでも着せてやれ」
http://www.recordchina.co.jp/a156157.html
2016年11月29日(火) 9時10分


2016年11月28日、韓国・YTNテレビは、朴槿恵(パク・クネ)大統領の40年来の親友で、国政介入事件の中心人物である崔順実(チェ・スンシル)被告が、逮捕・起訴された後も囚人服ではなく私服姿で報道カメラに収められている理由について報じた。

崔被告の側近で、一連の事件で逮捕・起訴されたチャ・ウンテク被告は、逮捕された当時、「韓国文化界の王子」ともてはやされたかつてとは別人のような姿で検察の取り調べに向かう様子が話題となった。トレードマークだったキャップや眼鏡だけでなく着けていたかつらも取り去られ、囚人服を着ていたのだ。

しかし同じく逮捕・起訴され護送車でソウル中央地検に向かう崔被告は、紺色の上下に濃紺のコート、最初に出頭した際に来ていた私服をそのまま身に着けているようだ。

記事はこうした違いを「未決収容者の私服着用に関する規則」によるものと説明する。「未決」の拘留期間、つまり刑が確定するまでの間は拘置所内で囚人服を着るのが原則だが、取り調べや裁判などで拘置所から出る際には私服に着替えることができるという。しかし安全のため、かつらやアクセサリー類は着用が禁じられている。

ただ崔被告が私服を選択した理由について、ある法曹界関係者は「自分の体格に合う囚人服がないことから、着るのをためらっているとされる」と語っている。また一部では、掛けられた容疑を簡単には認めまいとする本心が込められた行為ではないかと分析する声も出ている。

私服の選択も法律で認められているとの報ではあるが、韓国のネットユーザーからは「法律を変えてでも囚人服を着せてやれ!」「M、L、XL、XXLのサイズを全部用意して着せろ」「体格に合う服がないって、身長2メートル超えでもなかろうに」「囚人服もファッションのつもりか?合うも合わないもないだろう。身ぐるみ剥がされないだけありがたいと思え」など怒りの声が相次いでいる。

また、「この女はただ者じゃない」「囚人服もブランドものじゃないと駄目なのか」「囚人服にシャネルのロゴでも入れたら着るかもよ」「国がこのありさまなのに、誰一人罪を犯してはいないということか」「朴槿恵さんが1着仕立てて贈ってあげたら?」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/646.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
4. 2016年11月29日 19:31:20 : pDF1XAqy8w : 35ImwhGbFho[4]
阿修羅っていつ追認屋に乗っ取られたんだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c4
記事 [アジア21] 慰安婦像の撤去が実現?韓国の国定歴史教科書に批判の声=「恥ずかしい」「日本の教科書かと…」―韓国ネット
29日、韓国メディアによると、韓国教育部が作った国定歴史教科書から「慰安婦少女像」が省かれた。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウル日本大使館前の慰安婦少女像。


慰安婦像の撤去が実現?韓国の国定歴史教科書に批判の声=「恥ずかしい」「日本の教科書かと…」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a156286.html
2016年11月29日(火) 10時40分


2016年11月29日、韓国・国民日報によると、韓国教育部が作った国定歴史教科書から「慰安婦少女像」が省かれた。昨年末の「日韓慰安婦合意」以降続いている日本政府の慰安婦像撤去要求が、国定教科書の中で実現したと批判する声が出ている。

韓国教育部が28日に公開した中学・高校の歴史(韓国史)国定教科書から慰安婦少女像の写真が省かれた。慰安婦少女像は2011年12月14日、旧日本軍慰安婦問題を解決するための水曜集会が1000回を迎えたことを記念し、在韓日本大使館前に設置された。旧日本軍慰安婦の惨状と日本政府が過去の歴史を正式に謝罪していないことを象徴している。慰安婦少女像は中国や米国、カナダにも設置されている。

現行の検定教科書の多くが慰安婦少女像の写真を掲載し、「慰安婦問題はまだ解決していない」ことを強調している。しかし、国定教科書に慰安婦少女像の写真は掲載されておらず、中学の歴史教科書に水曜集会の写真が掲載されているだけだという。教育部は昨年、「国定歴史教科書では慰安婦問題の内容を検定教科書よりも強化する」と述べていた。

これを受け、韓国では「昨年の慰安婦合意が反映された」との主張が出ている。日本は合意を通じて、10億円を拠出する代わりに慰安婦少女像を撤去するよう圧力をかけている。

「韓国史の国定化阻止ネットワーク」のパン・ウンヒ事務局長は「慰安婦少女像が省かれたのは日韓慰安婦合意が原因とみられる」と述べた。教育部関係者は「執筆陣の意図は分からない」と説明した。韓国挺身隊問題対策協議会のアン・ソンミ言論広報チーム長は「慰安婦少女像が省かれたことはもちろん、日本政府が慰安婦動員の強制性を否定していることなども教科書に掲載されておらず、歴史が歪曲(わいきょく)されている」と主張した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「恥ずかしい」
「日本の教科書かと思った」
「慰安婦像ではなく、朴正煕(朴大統領の父親)の銅像を撤去して」

「国定教科書を作った人たちが使った税金を全て回収しよう」
「安倍首相の金に負けるなんて情けない」
「歴史教科書の背後には日本の影がある」

「どうせ廃棄されるごみ。印刷して紙を無駄遣いしないでほしい」
「内容も問題だが、国定教科書を作るということ自体が話にならない」
「国民を通りすがりの犬としか考えていない証拠」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/647.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 病気は「自己責任」か? 「健康ゴールド免許」  赤かぶ
8. S.T[397] gnKBRIJz 2016年11月29日 19:33:06 : Kr53G9QP3I : nlUYM6Ts8GA[16]
自民党の政治は「免許取り消し」でしょ。
維新は実績が無いだけに「免許停止」が一番。
民主党は「危険運転」として10点減点かな。

そんな自民党への免許取り消しは、多くの国民がまず「選挙へ行って自ら投票する事」が大事。
50%そこそこしか行かない中で過半数だから、何としてでも当日に行くべき。
事前投票は疑ったほうがいい。

健康である為には、国民の健康や安全を優先させる政治家に投票すべき。
適当に選ぶと、健康よりカネを優先しますから。

そして大事な事は、健康を優先する政治家も少人数だけでは対応しきれずにブラック組織に脅されたりして公約を反古にされます。
そりゃ自分の家族や身内の安全を考えたら・・・
察するしか無いでしょ。

自民党には免許返納してもらいましょ!
自民与党に納得しているのなら構わないですが、自分が考えて調べて納得出来る「ウソをつかない政治家」に投票する。
あ、これ言ったら自民党は・・・(爆)

政治にちゃんと興味を持って、誰がどんな発言をしているのか、そしてその報道は正しいのか、何を考えての政治家の発言なのか吟味しないと、健康の基準を無茶苦茶に決めて全員病人にされかねない。
添加物など食品の安全基準、残留放射能問題など抱えている中、食べて応援して病気になったらどうするんでしょうね?
やっぱり自己責任ですかね?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/680.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎氏の下、「国民の生活が第一」の政治を実現するために野党勢力の結集を。(日々雑感) 笑坊
28. 2016年11月29日 19:36:36 : Fw7WZLRsbM : YckL3DblXik[1]

>25さん
>>自民党が最も恐れるのは、野党共闘により野党連合政権ができることだ。<<
ピンポーン!  ご名答です。 しかし、その後の数行が蛇足でしたね。


>>野党第1党と第二党が手を組むのを阻止しようとする。<<
ここは、野党第一党と第二党という単に数の問題と捉えるのではなく、自民党にとって一番近い政党と一番遠い政党という支持基盤の拡がりの問題と捉えた方が、自民党の気持ちがもっとわかってくると思います。

言葉を変えれば、「民進党と共産党」と捉えるのではなく、「民進党から共産党まで」と捉えるのが適切だと思います。

共闘の実体も後者ですね。にもかかわらず、それを敢えて「民共合作」といった理由は自民党が「他の2党を全く問題視していないから」? 
果してそうでしょうか。「民共合作」で民進党と共産党だけの共闘を想像する日本人がいるとすれば、余程の政治音痴ですよね。字面に拘わらず、この言葉の含意が「民進党から共産党まで」つまり4野党共闘であることは否定し難いのではないでしょうか。

これを自民党得意のネガキャン風に言おうとすれば、「4党つぎはぎ野合」「4党場当たり共闘」あたりでしょうか。
しかし自民党はこれを選択しなかった。むしろ、自民党は新潟県知事選でもそうであったように、反共キャンペーンさえ張れば国民の共産党アレルギーが反応すると思い込んでいる節があり、その思考回路から抜け出せず「●共合作」(もちろん雛形は戦時下の国共合作、つまりあり得ないはずの衝撃的な提携)というレトロなコピーに魅入られてしまったのではないでしょうか。

>>自民党による小沢批判なんて聞いたことがない。<<
当然です。批判のしようがないし、下手に批判すればオウンゴールになりかねず、おまけに小沢氏を‘時の人’‘話題の人’にしてしまうおそれがありますからね。 

🌀熱帯性無気力症候群(6803060)


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/643.html#c28

記事 [アジア21] 朴大統領の“空白の7時間”めぐり新証言、「船窓を割ってでも救助を」指示も=韓国ネット「うそもほどほどに」「大統領はそんな
28日、2年前に韓国で起こった旅客船セウォル号事故当時、韓国大統領府で国家安全保障室長を務めていた金章洙現駐中大使が、朴槿恵大統領をめぐる「空白の7時間」について初めて証言した。写真は事故を報じる新聞。


朴大統領の“空白の7時間”めぐり新証言、「船窓を割ってでも救助を」指示も=韓国ネット「うそもほどほどに」「大統領はそんな言葉を使えたかな?」
http://www.recordchina.co.jp/a156291.html
2016年11月29日(火) 11時40分


2016年11月28日、2年前に韓国で起こった旅客船セウォル号事故当時、韓国大統領府で国家安全保障室長を務めていた金章洙(キム・ジャンス)現駐中大使が、朴槿恵(パク・クネ)大統領をめぐる「空白の7時間」について初めて証言した。韓国・京郷新聞などが伝えた。

金大使は駐中韓国大使館で韓国の北京特派員らと面会、当時の状況について聞かれ、朴大統領が事故当日、数回にわたって直接経緯報告を受け「船窓を割ってでも子どもたちを救うよう」指示したと述べた。事故が進行し救助が行われる間、7時間にわたって姿を見せなかった朴大統領をめぐっては、美容整形施術を受けていたのではとの疑惑まで出てきている。金大使はこうした疑惑を否定し、朴大統領が事故の経緯を正確に把握し指示を行っていたとしたのだ。金大使は具体的に、朴大統領が電話で直接報告を受けて指示をした回数が6、7回だったとし、さらに朴大統領が「乗員・乗客全員救助の誤報を厳しく叱責した」と明かした。

一方、当日午後に中央災害安全対策本部にようやく姿を現した朴大統領が「生徒たちは救命胴衣を着ているのに見つけるのがそんなに難しいのか」と、状況を把握していないような質問をして非難を浴びたことについて金大使は「大統領がinnocent whyの立場で(純粋に気になったから)聞いてみたのだろう」と英語表現を使い擁護した。

金大使はこれまで「大使の業務に集中するため」としてセウォル号事故関連の発言を避けてきていた。事故から2年半余りがたってようやく出た証言に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「それは純粋じゃなくて無能と言うんだ」
「もう釈明なんかしないで黙ってた方がいい。口を開くたびに墓穴を掘ってるよ」
「黙ってれば忘れててもらえたのに、自分から出てくるとは」

「あの状況でinnocent whyって…いったいどう解釈すればいいんだろう?」
「純粋だから美容注射を打ってたって?うそもほどほどにしてくれ。気味が悪くて見てられない」
「じゃあ、報告を受けて7時間も知らんぷりしてたってこと?」

「果たして朴槿恵は『船窓』なんて言葉を使えただろうか?」
「当日の大統領はどう見ても寝起きの顔だった」
「上司がばかだと苦労するね」
「中国にいるからこっちの雰囲気がよく分かってないみたいだ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
24. 2016年11月29日 19:40:32 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[879]
>>23 S.Tさん

>さて、この納税を株の配当金をちゃんとやっているのか?ということで、ちゃんとやっていれば二重税にありますよね。

え? なりませんよ。
実を言えば、私は以前勤めていた会社で社員持株会に入っていたので、その会社の株を今でもほんのちょっとだけ持っています。配当を雀の涙にもならないほどの額を受け取っています。それに対し、税金を、約20%源泉徴収をされていますよ。(去年は約10%でした。)

>日本は「収入に対して税を払う」仕組みになっています。

これも違います。消費税は消費に応じて税を払う仕組みになっています。
消費性向は、低所得者ほど高いのです。大金持ちはとても使い切れないほどの収入を得ているから、収入に対する比率では、大金持ちにとっては税率は低所得者層よりも低くなるのです。すなわちこれが消費税の逆進性です。

パチンコでの儲けを税金として源泉徴収するのは、いいアイデアですね。
もっとも、そもそも、パチンコなんて景品交換所がとなりにあって競技場そのものと分離されているというだけで合法扱いされていますが、どう考えても実際は非合法ですよね。
警察からパチンコ業界に天下る人も多く、利権の固まりになっているので廃止できないでいますが。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
25. 真相の道[1514] kF6RioLMk7k 2016年11月29日 19:41:34 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[429]
>>22さん
>勘違いしているのではないかな。
経費を除いた利益に対し課税するのが2重課税になると言われているのは、企業の内部留保に対して課税することだ。(すでに法人税を支払った後に残った分に対し、さらに課税されるから。)株の配当に対する課税ではない。


勘違いしているのは、あなたのほうですよ。

内部留保にしても株の配当ににしても、経費を引いた後課税されて残った金です。

課税された後再び課税されるのであれば、内部留保にしろ株の配当しろ、どちらへの税も二重課税となります。

これが問題との指摘はあちこちでされています。

下記参照。


『配当二重課税

 企業から株主に支払われる配当金は、企業が法人税を支払ったあとの税引き後純利益を原資としますが、個人株主は、配当金を受け取る段階で課税されるため、結果的には二重に課税されることになります。これを配当の二重課税と呼んでいます。株式投資信託においても、ファンドが受け取る配当金の段階では課税されませんが、受益者が収益分配金を受け取る段階で課税されるため、結果的には二重課税となっています。こうした二重課税の軽減・撤廃措置は従来から世界各国でも課題とされています。二重課税問題を解決すれば、投資家にとって税引き後の手取り配当金額が増えるので結果的に投資促進効果が期待できます。 』

http://money.infobank.co.jp/contents/H100085.htm
  
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c25

記事 [アジア21] 韓国人男性、朴大統領の退陣を求め焼身自殺図る=韓国ネット「みんな同じ気持ち」「多くの国民が火病で死んでしまいそう」
28日、韓国メディアによると、朴槿恵大統領に対する処罰を要求し、政府ソウル庁舎の前で焼身自殺を図った50代の韓国人男性が警察に逮捕された。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウル。


韓国人男性、朴大統領の退陣を求め焼身自殺図る=韓国ネット「みんな同じ気持ち」「多くの国民が火病で死んでしまいそう」
http://www.recordchina.co.jp/a155424.html
2016年11月29日(火) 13時20分


2016年11月28日、韓国・東亜日報によると、朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する処罰を要求し、政府ソウル庁舎の前で焼身自殺を図った50代の韓国人男性が警察に逮捕された。

ソウル鍾路警察署などは28日、軽犯罪処罰法違反の罪で、日雇い労働者のチェ氏(55)に罰金5万ウォン(約4800円)を科したと明らかにした。

チェ氏は同日午後3時45分ごろ、鍾路区政府ソウル庁舎の前で、酒に酔った状態で「朴槿恵を処罰せよ」と叫び、自身の体に灯油をかけた。幸い、火を付ける前に警察が制止し、チェ氏にけがはなかった。

チェ氏は警察の取り調べで「朴大統領が退陣しないことにいら立ち、焼身自殺を図った」と述べたという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「みんな同じ気持ちだ」
「彼は真の愛国者」
「私も焼身自殺を図りたい。朴槿恵が大統領府に座っていると考えるだけで頭がおかしくなりそう」
「自分の体ではなく、大統領府に火を付けてほしい」

「朴大統領が大統領の座から引きずり降ろされる姿を見届けないと!朴大統領はチェ氏が怒っている理由すら分かっていないよ」
「多くの国民が火病で死んでしまいそう。朴槿恵に大統領でいる資格はない」
「焼身自殺をしても英雄にはなれない。命を大切にしてほしい」
「怒って自殺をするとはレベルが低い。同じ韓国人として情けない」
「なぜ大統領を処罰したがる?韓国国民なら最後まで大統領を信じるべきだ」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/649.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
26. S.T[398] gnKBRIJz 2016年11月29日 19:48:34 : Kr53G9QP3I : nlUYM6Ts8GA[17]
>>24さん
>え? なりませんよ。
株は持ってるけど売る気無いので額面との差利益のみしか考えてなかったので、株などの売買収入は自己申告で税金を払うと思ってましたけど、そうすると一定収入金額を超えたら三重税になりませんか?

>消費税は消費に応じて税を払う仕組みになっています。
当然です。
消費する前に収入がある訳です。
その収入に所得税がかかりますよね。
所得税を払った後に何かを購入すれば消費税と言う事です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c26

記事 [アジア21] 朴大統領がついに辞意表明、国民に「100回でも謝罪する」と発言も、ネットの怒りは増幅「また責任転嫁」「弾劾するならして
29日、韓国の朴槿恵大統領が、退陣を求める国内世論の高まりや政権内からの辞任要求を受け、任期満了以前に大統領職を辞任する考えを表明した。写真はソウル。


朴大統領がついに辞意表明、国民に「100回でも謝罪する」と発言も、ネットの怒りは増幅「また責任転嫁」「弾劾するならしてみろ、という意味だ」
http://www.recordchina.co.jp/a156182.html
2016年11月29日(火) 16時20分


2016年11月29日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、退陣を求める国内世論の高まりや政権内からの辞任要求を受け、任期満了以前に大統領職を辞任する考えを表明した。韓国・ニューシスなどが速報で伝えた。

朴大統領は同日午後2時30分、大統領府で、自身の親友や側近らが逮捕・起訴された国政介入事件に関し3回目の国民向け談話を発表、「大統領職の任期短縮を含めた進退問題を国会の決定に委ねる」とし、「与野党が議論の上で、国政の混乱と空白を最小化し安定的に政権を委譲できる方案を作ってくれれば、その日程と法的手続きにのっとり大統領職から退く」と明らかにした。また、「私はもうすべてのものを下ろした」として「一日も早く大韓民国が混乱から抜け出し本来の軌道に戻ることを望む気持ちだけだ」と述べた。

冒頭、朴大統領は国民に対し「私の不覚により国民の皆様に多大な心配を掛けた点を改めて深くおわびする」として頭を下げ、「今回のことで心を痛めた国民の皆様の姿を見るに、私自身は100回でも謝罪をするのが当然の道理だと思っている」と述べた。一方で、「1998年に初めて政治活動を始めた時から大統領に就任、そして今日のこの瞬間に至るまで、ひたすらに国家と国民のためを思い、すべての努力を尽くしてきた」とした。

一連の事件に関しては「私としては国家のための公的な事業だと信じ推進してきた仕事であって、その過程でいかなる個人的利益も得ていない」として直接的な関与を暗に否定した上で、「しかしながら周りをきちんと管理できなかったことは結局私の大きな過ちだ。事件に関するいきさつは近いうちに詳しくお話しする」と語った。

大規模なデモを繰り返し退陣を求めてきた国民の声に朴大統領が初めて一定の答えを示した談話だが、これに即納得する国民は多くないようだ。記事には多数のコメントが寄せられているが、中でも以下のような怒りに満ちた声が多くの共感を得ている。

「結局は『知らないわ。あなたたちで勝手にやって』ということだ。ふざけてるのか?国会は弾劾を日程通り行うように。それが国民の意思だ」
「つまりは国会に責任を押し付けて、決まるまでは辞めないということじゃないか」
「また責任転嫁してるね」
「国民はもうくたびれたよ」

「談話要約:弾劾するならしてみろ」
「6回目のろうそくデモ招集令だな(ソウル中心部では大統領退陣を求める大規模デモがこれまで5回行われた)」
「とにかくすぐに辞めろ」
「もう遅いよ」

「任期の短縮って、辞任のことなの?」
「談話の総評:国民の怒りのボルテージを上げる国民向け談話。弾劾を進めて」
「結局は絶対に辞めずに時間を稼ぐというずるい手だ」
「またうそついてるんじゃないか?」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/650.html

コメント [政治・選挙・NHK216] でたぞ! 内閣支持率、大幅アップ報道 by 共同通信社 赤かぶ
58. 2016年11月29日 19:51:56 : 5TOqRIOVto : R1ibDesoXTI[45]
全く信用できないんですけど。
大幅アップするような何かいいことありました?
調査結果は質問の仕方によってガラリと変わるはずですし、公正にやっているならそれを見せてくださいよ。
少しでも調査を可視化するために
テレビ番組の生放送でリモコン投票でも街頭シール投票でもやってみたらどうですか?
結果が怖くてできませんか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/633.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を
4. 2016年11月29日 19:53:21 : IPwTpPRx5g : xoUzTS7qwfw[42]
勇気あるケネディのお嬢さん どうでもいい事で怒りましたか ケネディ兄弟は利権権力者と闘った立派な人達だった

お嬢さんはただのお飾りでしたね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 「安倍晋三・稲田朋美・世耕弘成」の気色悪さ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2016年11月29日 19:55:32 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[482]

  ■:統一教会と安倍の正体
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

  ■:同道結婚式に祝電を送った議員一覧
    http://senkyomae.com/m/%C5%FD%B0%EC%B6%B5%B2%F1%A4%CE%B9%E7%C6%B1%B7%EB%BA%A7%BC
    %B0%A4%CB%BD%CB%C5%C5%A4%F2%C1%F7%A4%C3%A4%BF%B5%C4%B0%F7

  ■:祝辞を読まれる〜合同結婚式場
    https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hp0mUdOzOXY

  ===========

   だから、日本人が憎いし 滅ぼしたい。集りたい。
   無駄遣いして借金を日本人に負わせたい。

   小泉家と同じなわけで、ハシシタ、イイジマ、ケケ中、五寸釘ユリコ、セコイ・・
   と続く。

   ==========

   
   辺野古の造兵を飲ませる代わりに、軍用機の購入や負担金増額で泣き付いたアヘン王子。
   今度は、アホノミクスの筋を通すのに、

    JA260兆円の一部でも差し出す
    年金運用手数料を今回は米企業に数兆円献上したが、もっと差し出す
    米国債を買い増す
    軍用機を買い増す

    TPP3年後の改定内容を【米国有利に策定し、隠し文書で】渡して頼む!!
         ↓      ↓      ↓
       これがセコイが「粘り強く説得」・・・と嘯いている内容

    デフレ大王が、腐った面子を立てるために、税金をどぶに捨て、日本を売り渡す?!

   ===========

   ★:この訪米でネルソン&ディヴィッド・ロックフェラーと会った。
     文鮮明とネルソン・ロックフェラーは、ぜひ自分達の目で世界統一政府実現
     を見届けたいと、たちまち意気投合した。


  ■:文鮮明=つぼ売りカルトCIA=棄民党=偽日本人=日本会議〜〜〜ロックフェラー系

  ■:トランプ、ネタニアフ、エリザベス女王とメイサ首相、中国、ロシア〜〜ロスチャイルド系

   ===========

  コカコーラもペプシコーラも、彼らで、

   ロックフェラー系企業・・・ペプシコーラ

  IBM、メリルリンチ(証券会社)、モルガン・スタンレー銀行、GE、GM、
  ボーイング、

   ロスチャイルド系企業・・・コカコーラ、★【シオニスト】

  タイムズ、ロイター通信、ABC・NBC・CBS放送(アメリカ三大ネットワーク)、シェル石油、
  フィリップ・モリス(米最大のタバコメーカー)、デビアス(ダイヤモンドを独占)、
  ネッスル(コーヒー)、ユニリーバ、フランス銀行、イングランド銀行、パリ国立銀行、
  香港上海銀行、ソロモン・ブラザーズ、ゴールドマン・サックス

  ===========

   だから、ロスチャイルド支援のトランプは、金融業会の規制を緩和すると訴えていた。

    だから、トランプはネタニアフを一番に招待すると公言してる。プーチンとも良好。

     香港上海銀行を通じて、中国とも親しい。

  ★:CIAつぼ売りカルト(ロックフェラー系)が破れた大統領選・・・・

    ジャパンシンドラーズの頼理さえばうまく行くと思ったデフレ大王のアヘン王子は、
    焦って渡米したって訳ですね・・・。

  ========

  トランプ〜ネタニアフ〜プーチン〜中国〜ロスチャイルド(シオニスト)連合は、
  パレスチナをヨルダンとサウジアラビアに分割統治させ、事実上、国をせいずに潰す。

  全く部外者扱いされている、デフレ大王・田布施のアヘン王子は、泣きつくのに必死だね。
  稲田も同じだ。

  韓国では、パククネが退陣に・・・

  ========


  
    ★☆【 朴クネは統一教会CIAロックフェラーの手先!】☆★

   
  *:娘も熱心な統一教会信者・・・ご自分で検索を・・・
  ●:外相も熱心な統一教会信者・・・ご自分で検索を・・・

  つまり、CIA壷売りカルト連合が倒された・・・
  アメリカでも、CIA壷売りカルト系統(ロックフェラー)のヒラリーが敗退

     これで、一直線ですっきり見えてきます・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/668.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 対米自立の第一歩は靖国参拝だと書いた産経新聞編集委員の仰天−(天木直人氏) 赤かぶ
7. 2016年11月29日 19:58:36 : IPwTpPRx5g : xoUzTS7qwfw[43]
対米自立の一段階はヘノコ基地建設計画廃止だろうが!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/663.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
16. 2016年11月29日 20:00:16 : aXYm3OCiVk : 4LIRWnFuOrM[95]
野豚、白紙の領収書
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
17. おじゃま一郎[5786] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月29日 20:00:25 : UGmtt2m47g : UNZIAhH7c50[7]
自民党は愛人資格法を作るべきであろう。そうすれば
税金を資格のある愛人に投入しても問題はなくなる。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c17

コメント [戦争b19] 「"トランプ・ショック"と中東」〜 モスルでもラッカでも、奪還するには1年以上かかるという見方も/出川展恒・nhk 仁王像
4. 仁王像[1216] kG2JpJGc 2016年11月29日 20:00:50 : RJ9w66qlQc : BHTqD5up890[1]
・モスル奪還作戦〜イラクの現状を招いたのは、戦後の計画もなしにフセイン政権を倒した米国に責任がある/N世界はいま
 http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/106.html
 投稿者 仁王像 日時 2016 年 10 月 30 日 21:02:06: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/213.html#c4
コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
43. 中川隆[5191] koaQ7Jey 2016年11月29日 20:01:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5625]

2016-11-29
朴槿恵はもう死んだも同然だ。日本は絶対に韓国と関わるな

2016年11月29日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)は3回目の国民向け談話を発表し、そこでこのように伝えている。

「私は大統領職任期の短縮を含む進退問題を国会の決定に委ねます。与野党が論議し国政の混乱と空白を最小化し、安定して政権を移譲できる方案を作って下されば、その日程と法手続きに従い大統領職を退きます」

これは、事実上の早期退陣の表明であるのは間違いない。すでに朴槿恵は支持率は4%台である。国民の信頼はゼロに近い。指導者としての資格を著しく欠いており、これ以上政権にしがみついても打つ手など何一つない。

朴槿恵は、大統領に就任してからこれまでの間「無能すぎる」「愚か過ぎる」と言われ続けてきた。

それもそうだ。この愚かな大統領は、日本の経済的援助がないと成り立たない国で「1000年恨む」と得意げになって反日を加速させていった。

また、この愚かな大統領は、アメリカの安全保障がないと成り立たない国で離米媚中を加速させていった。

この愚かな大統領は韓国が財閥主導になっているのを是正すると言って当選しておきながら実際にはまったく何もせず、韓国経済を崩壊の淵に追いやった。

無能がトップに立つと、最悪の結果になる見本

さらに朴槿恵は、「国民が楽しく暮らせる国にする」と言っておきながら、たかが2014年には旅客船がひっくり返っただけでも何ら有効な指揮ができず、300人以上が死亡するような大惨事をもたらした。

旅客船がひっくり返っても何もできないのだから、国がひっくり返って有効な手を打てるはずもない。このセウォル号事件の時に、「もしかしてこの大統領は馬鹿なのではないか」と多くの国民が気付いてしまったのだ。

いや、その前に朴槿恵は、就任してから半年経っただけでその無能さが露わになっており、「5年持たない大統領になるのではないか」と嘲笑されていた。

(韓国の朴槿恵(パク・クネ)は、5年持たない大統領になる?)
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20130717T1515000900

無能がトップに立つと、不測の事態が起きたときに最悪の結果になる。

日本も民主党の菅直人政権のときにそれを経験した。鳩山由紀夫と並んで、日本史でも歴史に残るほど無能だった菅直人は、2010年には尖閣諸島沖漁船の問題で中国に弱腰対応して国民を呆れさせた。

そして、翌年の2011年3月11日の東日本大震災では、パフォーマンス優先の政治を行って原発を大爆発させた。その後も判断ミスの連続で国民を危機に陥れて、結局それが元で退陣に追い込まれていった。

韓国の朴槿恵も、その無能ぶりは菅直人と良い勝負だ。それが一気に露呈したのが、2014年の沈没事故である。

船がひっくり返って一刻も争う人命救助の最中に、現場にのこのこやって来て政治的パフォーマンスを優先するところは、菅直人とそっくりだ。

結局、関係者に「こんなところに来る暇があったら、事故対応を徹底しろ」と罵られてパフォーマンスは失敗に終わった。

さらに、その後も適切な事故対応がまったくできず、4月29日には、「多くの貴重な生命を失い、国民に申し訳ない」と謝罪に追い込まれていった。

本来であれば、朴槿恵はここで辞めなければならなかったのである。


2016年7月8日に、朴槿恵政権は終わると確定した

この朴槿恵の愚かさは外交政策でも遺憾なく発揮された。この大統領は就任早々、アメリカと中国の間で二股外交を公然と行ってアメリカを苛立たせた。

2013年12月6日には、アメリカのバイデン副大統領から「アメリカの反対側に付くな」とあからさまに指摘されて二股外交を批判されていたのだ。その席で、日米と軍事協力を強化するようにも要請されている。

ところがこの無能大統領は「日本が慰安婦問題で誠意を見せない」と言ってそれを拒絶した。

その後もアメリカを嘲笑うように中国との二股外交を加速させ、挙げ句の果てに2015年9月3日には中国の「抗日戦勝70周年記念式典」に出席してアメリカを裏切った。

朴槿恵はあからさまにアメリカを見下して、中国に媚びて取り込まれた。

ところがコウモリ外交の朴槿恵は、2016年7月8日には高高度迎撃ミサイルシステム「THAAD」(サード)を配備することにして中国を激怒させた。

これによって中国は朴槿恵を「制裁」することに決めた。

中国は北朝鮮と結託し、北朝鮮が韓国国内にくまなく張り巡らせた工作員を使って朴槿恵のスキャンダルである崔順実(チェ・スンシル)問題を暴露、いっせいに抗議デモを画策して朴槿恵の追い落としに動いた。

朴槿恵は、アメリカにも、中国にも、北朝鮮にも、そして日本にも信頼されていない四面楚歌の大統領である。こんな無能を擁護する人間も組織も国もどこにもいない。

その結果、北朝鮮工作員が行った抗議デモは韓国全土に拡散し、100万人とも200万人とも言われる人々が反朴槿恵で結集して朴槿恵の政治生命は事実上、終わった。

朴槿恵がサード配備を決めた2016年7月8日で、朴槿恵の運命はこうなることは決まったと言える。


朴槿恵はもう死んだも同然。今後は悲惨な運命に

中国は韓国を属国だと思っている。属国の指導者が自分たちを裏切るのであれば、そんな指導者には用がない。つまり、中国は朴槿恵にはもう用がなくなった。

朴槿恵が、2016年7月8日にサードを配備することに決定した瞬間、朴槿恵は「中国の敵」と化して、打倒すべき標的であると認識されたのだ。

朴槿恵は2015年9月3日に中国の「抗日戦勝70周年記念式典」に出席してアメリカに裏切り者と認識され、2016年7月8日にサードを配備することに決定して中国に裏切り者と認識され、どちらにも信頼されなくなったということだ。

アメリカも中国も、同盟国の裏切りを優しく見守るような国ではない。ありとあらゆる謀略と手段を持って裏切り者を制裁するような凶暴な一面を持った国だ。

「バランス外交」と自画自賛して、そのどちらからも裏切り者だと思われるのだからまさに無能の極みだ。結局、朴槿恵が無能であるが故に「5年持たない大統領になる」というのは、紆余曲折を経て成就しようとしている。

朴槿恵は、もう死んだも同然だ。今後は悲惨な運命が待っているのは間違いない。

父親、朴正煕のように頭を撃たれて死ぬのか。
崔圭夏のようにクーデターで辞任するのか。
全斗煥のように投獄されて死刑判決を受けるのか。
盧泰愚や金泳三や金大中のように逮捕されるのか。
盧武鉉のように山から飛び降りて死ぬのか。

朴槿恵がどんな末路を辿るのかは知らない。朴槿恵はどれでも好きな末路を選べばいい。

もちろん、この愚かな大統領の末路がどうなろうと、私たち日本人は何の関係もない。日本にとって韓国はただの反日国家だ。韓国がどうなろうと、朴槿恵がどうなろうと関係がない。

しかし、日本は巻き込まれないように、距離を置いておく必要がある。

なぜなら、朴槿恵が終わってもその次はもっとひどい反日の人間が登場するからだ。

韓国はすでにカルト的な反日国家なのである。反日路線だけは変わらない。とすれば、非韓三原則で日本を守るのが正しい判断である。

(非韓三原則。日本を罵りながら金を毟り取る韓国を突き放せ)
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20161025T1712070900

朴槿恵。「バランス外交」と自画自賛して、そのどちらからも裏切り者だと思われるのだからまさに無能の極みだった。この指導者は、もう死んだも同然だ。今後は悲惨な運命が待っているのは間違いない。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20161129T1619100900
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK216] 岐阜・美濃加茂市長、逆転有罪 贈収賄事件で名古屋高裁 赤かぶ
33. 2016年11月29日 20:03:19 : VBuLodvBlE : PGb3E0l0Cyc[51]
刑事裁判で、一旦無罪判決がでたなら、何か新たな客観的
証拠や信頼できる新たな証言が出ない限り、検察は控訴を
断念しないと

せっかく無罪を勝ち取った被告人に新たに肉体的、精神的、
経済的負担をかけることになり、憲法で保障された被告人の
権限や自由が侵害される事態になってしまいます。

ですから、現行憲法は憲法39条で被告に「double jeopardy」
のリスクを取らせる事を禁止しています。

現行憲法を「押し付けた」側である米国では、被告に「
double jeopardy」のリスクを取らせない様にする為に、
一旦無罪判決がでたなら、無罪を確定し無罪放免にします。

一方、「押し付けられた」側の日本では、「押し付けられた
憲法なんぞ守っていたら官僚様主権国家なんか構築できる訳
がないだろう!」という自分勝手な暴論が堂々と罷り通って
います。

この暴論を密かに支持しているのが、官僚様を全面的に擁護
する側に回っている日本法曹界です。

「double jeopardy」の考えは、例え憲法条文になくても、
現行憲法を十分に、正しく理解できれば、当然だと理解で
きます。

現行憲法に従えば、逮捕する過程で、無罪と推定される人物
を被疑者とするので、

欧米の様に、主権者国民の人権擁護と捜査効率を両立させた
捜査編成(捜査編成を三分割し、別のグループがそれぞれの
段階を分担し、「相互に牽制し合い、チェック(三権分離)
し合う」)を採用しなければなりません。

また、無罪と推定される人物を被告とするので、

無罪を勝ち取った被告を地獄へ突き落とし、「罰を与える」
事となる仕打ちをする権限を

現行憲法99条憲法尊重擁護義務がある裁判官は、保有していま
せん。

憲法76条3項:「全ての裁判官は、判断する際は、現行憲法と
法律だけに縛られるますが、その他の影響を与えるモノ(
政治的圧力や世論など)からは影響を受けずに独立して、
裁判官の良心を働かして判断しなければならない」。

ですから、官僚様の都合で有罪にするなんぞは、以ての外です。

現行憲法憲法99条憲法尊重擁護義務がある国会議員は、村山
浩昭裁判長の憲法64条弾劾裁判を行い、

ルール作りが役割の最高裁が「全裁判官が現行憲法厳守を徹底
する様に!」との勧告をする様に要望すべきです。

要するに、三権分離です←公権力者どうしを牽制させるやり方
で、官僚様が「主権者」として君臨でき難い状況を作り出す訳
です。

その為には、先ず憲法81条に裏付けられた違憲審査権限行使
せずるを得ない状況:定期違憲審査機関設立し、毎年100件の
違憲審査をこなせるインフラ整備←裁判官の給与や待遇を
法律に明記しますが、官僚様の裁量の余地がないほど詳細に
明記する事。

そして、憲法41条に裏付けられた法案作成や憲法64条に裏付け
られた弾劾裁判を行わざるを得ない状況:300億円政党助成金
を廃止し、

国会議員の給与体系(出来高給与体系←基本給が200万円+
法案作成1本毎に200万円+議員法案成立毎に1千万円+弾劾
裁判設置毎に3千万円)を

作り出さないと、何時までも「政権交代やるやる詐欺」に騙さ
れ、現行憲法が保障する国民主権国家を構築することは不可能。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/655.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金に関するデマ 〜 安倍晋三、ご本人が発信元である証拠付き  赤かぶ
2. スポンのポン[4605] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月29日 20:03:37 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[650]
 
 
■安倍の話は真っ赤な大ウソ。
 
 民主党時代の株価は六千円台の麻生時代の負の遺産を受け継いだ結果。
 民主党時代にはあれだけの大災害もあった。
 そもそも政治の目的は株価をつり上げることではない。
 民主党時代の方が庶民の生活がはるかに楽だったという事実こそがすべてだ。
 状況の違いを無視して都合のいいところだけを取り出して
 他党を貶す愚劣な人間性。
 自分の失敗を棚に上げて、嘘八百で他党を貶し、国民を騙す
 安倍晋三は人間のクズだ。

■『2008年10月28日に日経平均株価は最安値6995円をつけていますが、
  この時は自民党・麻生政権時代ですよ*1。
  2009年に入っても株価は7000円台を低迷し続け、
  政権交代直前の衆院が解散した2009年7月21日朝には9513円でした。
  政権交代選挙翌日の8月31日朝には10608円になっています。
  民主政権時代になってからは大体1万円前後をキープし、
  ギリシア金融危機や東日本大震災の頃に8000円台に落ち込んだものの
  民主政権末期の2012年11月には9500円前後に戻っています*2。
  株価だけを見るならば、
  民主政権は麻生政権時代の株価大暴落という負の遺産を引き継ぎ、
  ヨーロッパ金融危機や東日本大震災に見舞われながらも、
  株価を概ね9000円〜10000円程度に維持する政権運営を続けたわけで、
  民主政権時代に「日経平均株価は下がりまくり」というのは全くの間違いです。』
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20141119/1416413237
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/702.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 小児甲状腺がん患者に療養費〜市民団体(国が見捨てたので仕方なく?) 戦争とはこういう物
1. 2016年11月29日 20:06:28 : jg4C3eVUgA : 2phiyx07wiQ[1]
 
国家がやるべきことを篤志家らが代行する、誠に有難いことです --- 聞いたかね、アベゴロー!
でも財源は大丈夫? …… ちょっと心配ですね。

「科学的な因果関係問わず、あまねく支援するものとする」 --- 聞いたかね、甲状腺学会の阿呆共よ!
病む人たちがいて、医療機関があって、支援する人たちがいる。
で、甲状腺学会って何のために存在しているの?
 

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/852.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] むご過ぎる! 医療費値上げ年収155万円も対象! 赤かぶ
1. 2016年11月29日 20:07:51 : JnhZM6oAj6 : 8F9pLSONIEk[11]
うちは住民税非課税だし、国民年金は全額免除、国保は7割減免

他、払ってるのは自動車税+車検絡みの税関係、固定資産税、国保3割含めて、総額年10万くらいかな

こりゃ住民税非課税を維持しないと生活厳しくなるわな
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/698.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 有権者への裏切り 三反園知事が川内再稼働を事実上容認(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年11月29日 20:08:02 : aXYm3OCiVk : 4LIRWnFuOrM[96]
マスゴミ出身は、駄目、だめ、ダメ!!!

何回、繰り返しているんだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/701.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
27. 2016年11月29日 20:09:28 : g6DL7QokuI : hOzciOmhqvs[1]
真相の道 自分がコピペした内容を理解していなくて笑った
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK216] でたぞ! 内閣支持率、大幅アップ報道 by 共同通信社 赤かぶ
59. 2016年11月29日 20:09:57 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[315]
>>33
>世論調査が気に食わないからと言って、偽装だなんやらとか言う人は本当に愚かだと思う。
なら、民主党政権を誕生させた選挙は偽装なのか?鳩山政権は一時70パーセント以上の支持率を持ったがあの世論調査も偽装なのか?
そんなことは口が裂けても言わないと思うが。

へへー。そうなんですか?  あなたにはわからないかもしれないけれど、世の中いろんな人がいます。「正直でいつも損するやつ」「うそつきで、いつも得してるやつ」「真の政治家を目指すやつ」「金目当ての政治屋」「権力願望のみで議員やってるやつ」その他いろいろありますわなあーー。味噌もくそも一緒にした議論は、いかがなものでしょう。泥棒が「100円盗んだ」、被害者は「1万円盗まれた」。さあどっちを信用する?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/633.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
18. 2016年11月29日 20:11:52 : k6v8SLmyXI : FBitvDrCQt0[4]

人と人畜に分ける法律つくりゃいいじゃん

小沢信者は全員人畜

プププププッ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c18

コメント [経世済民116] 三井物産の没落…いまだ「資源漁り」拘泥、「商社最強」伊藤忠にどんどん突き放される(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年11月29日 20:12:38 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[271]
「没落」の タイトルで釣り 株買わせ
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/247.html#c1
コメント [経世済民116] 自由貿易の旗を下ろす?(在野のアナリスト) 赤かぶ
1. 2016年11月29日 20:12:48 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[272]
膨らみも 過ぎれば破裂 待つばかり
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/243.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 都議会自民抵抗せず大誤算 「小池新党」結成前倒しの裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月29日 20:13:00 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[273]
辻褄を 合わす努力に 忙しい
構ってられぬ 「都民first」
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/696.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 五輪3会場見直し大詰め 小池都知事“逃げの一手”の腹の底(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年11月29日 20:13:04 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[274]
利権屋の 囮となって 逃げ切らせ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/703.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪ASKA逮捕には気をつけろ!≫「年金カット法案強行採決隠しにASKA逮捕」説がネットで急浮上! 赤かぶ
4. 2016年11月29日 20:13:09 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[275]
強行を くらますための 囮記事
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/699.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
19. 2016年11月29日 20:13:14 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[276]
堂々と やろうインチキ 怖れずに
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池、自民利権の予算廃止を発表+豊洲問題で都幹部を減給。石原にも責任追及を!(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2016年11月29日 20:13:21 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[277]
小池支持 「未練first」 先走り
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/692.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 野党共闘に冷や水を掛ける野田幹事長の本音。(かっちの言い分) 笑坊
11. 2016年11月29日 20:13:26 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[278]
冷や水を かけて自公に 塩贈り
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/677.html#c11
コメント [戦争b19] バルト3国発、第3次大戦を画策するプーチン──その時トランプは(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2016年11月29日 20:13:33 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[279]
頼むから 引き金引いて プーチンよ
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/212.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 資本主義は行き詰まった。キューバの「社会主義」が一つのヒントではないか() 笑坊
6. 2016年11月29日 20:13:38 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[280]
質素でも いいから大事 健康が
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/653.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 「安倍晋三・稲田朋美・世耕弘成」の気色悪さ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 2016年11月29日 20:14:10 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[483]
事実上、国をせいずに潰す。
             →→→ 成立させずに潰す
  〜〜〜〜〜

  朴クネの娘も統一教会の熱狂的な信者→→→チェスンシル娘・チョンユラが・・・

   チェスンシルの父親は、牧師、僧侶、教団・・・を作るたびに問題を起こし、
   強姦事件の訴訟も起こされていた。

   実は、チェスンシルの父親と朴クネとの隠し子がチョンユラなので、チェスンシル
   が代わりに育てていた・・・と、韓国内ではもっぱらのうわさ・・・

   外遊時に、チーム全体でバイアグラを約200錠も購入する一団なので、ドロドロ
   していそうです。


  ★:結局は、つぼ売り統一カルトが、看板の書き換えで、暗躍してるわけです。

      韓国でも、日本でも・・・・?!?!


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/668.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
20. 2016年11月29日 20:14:10 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[199]
検察がお友達だと捕まらなくていいよなあ
税金から裏金渡してるんだろ

交通違反とか軽微な犯罪とか警官に賄賂渡して勘弁してもらえるようにして欲しいわ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
5. 2016年11月29日 20:15:05 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[354]
ソビエト連邦はチェルノブイリの原発事故で崩壊した。
日本も福島の原発事故で間もなく崩壊する。

全て自民のせいだ。そんな政府を選んだ日本の有権者のせいだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c5

コメント [カルト17] sputnik・トラ・再集計要求は詐欺、CNN・ジルは詐欺師。子飼いの局がソロとヒラの見苦しさを諌めた形である。 ポスト米英時代
33. 2016年11月29日 20:17:01 : Uv0a7wnDu6 : 36B1HpimPLo[3]
私もプーチンカレンダー欲しいなー。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/388.html#c33
コメント [経世済民116] 加速する「脱内燃機関」の動きと「ハイブリッド車」の寿命(フォーサイト) 赤かぶ
2. 2016年11月29日 20:17:53 : kLlPBXVtuY : x9RBJHhuBfs[48]
電気自動車は自然エネルギー発電電力(水力・風力・太陽光などの発電電力)のみを使用することを条件にしないと意味がない。

更にバッテリー大量廃棄による環境汚染防止技術(若しくはリサイクル技術)を確立しておかないとまた痛い目にあうだろう。

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/230.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 翁長知事、米軍ヘリパッド建設を事実上容認「苦渋の選択」 (沖縄タイムス):米基地4千ヘクタールの返還という安倍政権の成果 真相の道
20. 2016年11月29日 20:18:10 : 47CpHmPewg : 2p_fckmXncc[1]
普段は自己責任だ、甘えるなと偉そうに言うくせに、基地がなけりゃアメリカに守ってもらえなくとなると、言うんだろ?
差別意識丸出しの土人呼ばわりする連中を次々とメディアが擁護するんだろ?
振興策だかなんか知らんが大金をちらつかせて黙らそうとするんだろ?
今の従米っぷりをみせつける政権を世論の5割6割が支持してるんだろ?
日本から独立でもしない限り、翁長に勝ち目なんかないだろ。
しかし、一方で沖縄の本音も本土側の本音も、わからん。単純に翁長が裏切ったで終わる問題なのか、これは?基地撤退を叫ぶ割には、仲井眞を二回も当選させるし、首長選挙でも接戦になるか賛成派に敗北することもあるし、大して投票率も高くならない。今までずっと、妥協の手打ちの仕合いをやってんじゃないか?沖縄って本当に基地に反対なのか?本土の人間が賛成するのは、アメリカに守ってもらえないと縮み上がっている自称愛国連中のバカどものせいだけど、淡々と進んでいく流れを見ていると、本土の人間が考える以上に、基地のある日常を受け入れているようにも見えるが…本当のところはどうなんだろうな。近頃は、基地を負担させられているかわいそうな沖縄を、どちらの側もこれからも存続させようとしている気がしてならん。いったいどう考えているだろう、沖縄の基地問題に、深く切り込んだ記事はみたことがないからますます分からん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/669.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
6. 2016年11月29日 20:18:46 : k6v8SLmyXI : FBitvDrCQt0[5]

仕方がない

自民党支持者に1000万円償うか
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] やはり安倍独断外交は大失敗だったことを暴露した週刊現代  天木直人 赤かぶ
42. おじゃま一郎[5787] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月29日 20:19:25 : UGmtt2m47g : UNZIAhH7c50[8]
外交官の遺言が正しいのではなく、安部の支持率が
正しいのではなく、プーチンが能力あるかではなく、
相手国のある国際社会では条約が正しいのだ。

日本が条約を受け入れれば、北方領土問題は
解決するが、解決して困るのがムネオをはじめとする
利権集団である。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/650.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK216] 野田佳彦よ、味噌汁で顔を洗って来い!  赤かぶ
19. おじゃま一郎[5788] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月29日 20:22:04 : UGmtt2m47g : UNZIAhH7c50[9]
>野田佳彦よ、味噌汁で顔を洗って来い! 

トン汁。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/631.html#c19

コメント [戦争b19] シリア代理戦争、米屈辱の敗北 重大な転換点、アレッポ陥落なら反体制派の終焉(WEDGE) 赤かぶ
2. 2016年11月29日 20:22:14 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[595]
よかった。

自分の手先を殺すオバマ。自分の手先を殺すということは口封じ。戦後処理だろ。

http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/215.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月29日 20:22:18 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[355]
戦争呆けの結果だよ。
ボケているから易々と自衛隊員をス−ダンに送り出してしまった。
生きて帰れないぞ。覚悟していったのかな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 米国の二の舞?今ならまだ、間に合う!  赤かぶ
1. 佐助[4053] jbKPlQ 2016年11月29日 20:22:45 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[192]
えっ! それはない

世界信用収縮恐慌は約十年で収束しても、2007-8年の経済指数に戻るには、十五年以上もかかります。

国民の多数が「そうは思わない」と選挙で黙殺拒絶されたからです。

もちろんマスコミの誘導偽装操作もあろう。

選挙で自民党に多数を与えたし,内閣支持率も高い

今回の世界信用危機は米国発であるが,

第二次世界信用収縮恐慌の炸裂威力と範囲を拡大した根因は日本のゼロ金利政策です。

それは
信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが日本や世界中で発生する。

どうして
すなわち日本の政府は,大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、先送りされたのです。

経済不況は水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。

自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。こうして予期できない出来事が、次々と発生する。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/707.html#c1

コメント [国際16] 仏 野党の共和党 予備選挙でフィヨン元首相が勝利:プーチン氏が世界のキングメーカーに:米国に続き仏でも“親露”政権誕生へ あっしら
1. 晴れ間[1302] kLCC6orU 2016年11月29日 20:22:55 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[425]
賢明な方は解っているだろうが、「阿修羅屈指の陰謀論者」である「あっしら」氏の投稿には、気をつけられたい。
紹介ないし引用されている記事のみを参考にし、あっしら氏個人の「解釈」は無視することだ。同氏の解釈は「妄想」と「空想」で出来ている。同氏はフランスのことなど何も知らない。
「陰謀論者」の常として(よくあるように)、あっしら氏は「極右」をよく持ち上げる。当記事でも、従前からのお気に入りの「マリーヌ・ルペンさん」と「安倍首相」を共に持ち上げている。(ルペンを「さん」付けで呼ぶとは、私の人権感覚と政治感覚を逆撫でするものでしかないが、あっしら氏が「親極右」であることを証明するものであろう。)

*----------------------------
> [...] 仏オランド政権にしろ、表立ってはプーチン露批判を繰り返しているが、真意は反露ではない。

⇒このような事実は存在しない。オランドは心底から「反ソ・反ロシア」だ。オランドは名前だけの「自由社会主義者」で、本来の社会主義の片鱗も持ち合わせていない。「反共主義者」と呼ぶのが正しい。1970年代-1980年代の(ミッテラン政権の誕生をもたらした)「共同政府綱領」と社共協力関係について、その歴史的意味さえ完全に否定している。
⇒一般に、フランスの中道左派も左翼も、反ソ・反ロシア感情には歴史的に根強いものがある。オランドはその代表だと思ってよい。(政治家やインテリには、若い頃に共産党歴のあった人が多いが、オランドの場合はそれもない。根っからの反共なのだ。)
⇒オランドが「アサド政権とロシア」に対する姿勢を多少和らげたのは、2015年11月のパリ同時多発テロの後に、サルコジに諄々と説得されたからだ。多発テロの衝撃のためであり、単なる「状況の産物」だ。

-------------------------------
>ウクライナ政府のデフォルトに伴う欧州銀行危機とロシアが取り返したいクリミア半島の交換“密約”を隠すための小芝居だからである。

⇒そういう「密約」があるなどという情報を、あっしら氏はどこで得たのか? あっしら氏お得意の「単なる妄想」だろう。

------------------------------*


フィヨンは伝統的なブルジョワだが、経済界が対ロシア政策の変更を望んでいることが、その政治的選択の背景にある。
極右政党「国民戦線」は、以前からプーチンのロシアに選挙資金の融資を頼む関係であった。
共に、政治理念やイデオロギーではなく、プラグマテックな次元の話だ。

フィヨンは、富裕層と企業に対しては減税、一般大衆には消費税(付加価値税)の増税、公務員の大量削減を公約に掲げているので、労働争議が再活性化するだろう。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/518.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月29日 20:24:11 : LdeJ59nQoA : lPFd2tFUEE0[4]
残念ながら、頭の良し悪しや、自分を取り巻く環境に対してどのような反応をするとかの傾向があるのは事実。
内省力ない人はずっとバカで、バカ政権に加担。そして日本ますますダメになってゆく。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 小児甲状腺がん患者に療養費〜市民団体(国が見捨てたので仕方なく?) 戦争とはこういう物
2. ダイビング[147] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年11月29日 20:24:34 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[152]

盗電に見捨てられた被害者は市民の善意が救う。

フクイチ廃炉の技術も能力も気力もないゾンビ盗電ホールディングは

クニが救う。

国がなんのためにあるのか、考えるのは、チンコロ政治家だけではないーはずだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/852.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 福島廃炉・賠償費20兆円 経産省推計、想定の2倍:核燃料が施設外帯水層ではカネをかけても廃炉できない可能性が大 あっしら
11. マッハの市[1190] g32DYoNugsyOcw 2016年11月29日 20:30:26 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[113]
変じゃないか、
・東電は廃炉や賠償にかかる負債が今後も20兆円以上に及ぶ、いわば左前の会社なのだ。
・こんな、死に損ない「東電」と「中電」がどうとか。、、事業提携だとか、統合だとか言ってるが
 要は、ボロ東電の原発事故損害を、中電も一致協力して支え合い、顧客に尻拭いさせるというものです。

・「顧客に賠償金を上乗せし、盗電大事」か、ふざけた会社だ。、、愛知の敵、糞中電。 
      浜岡、爆ぜるの待ってるぜ !!。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/845.html#c11

コメント [カルト17] sputnik・トラ306ヒラ232で確定、トラが外国政府にヒラ財団捜査要請、ネトゲ・朴が日本に亡命の可能性。である。 ポスト米英時代
9. 2016年11月29日 20:32:12 : kbdA6amyzw : V0bZWRt1dvE[1]
 慰安婦像で争った朴を日本会議政府が受け入れると八百長プロレスだったことが
バレてしまい、というかバレてますけど、馬場とブッチャーがレストランで
仲良く食事してるところをファンに目撃されるようなもので、あからさまなのは
プロとしてダメだと思います 国益と日本人の気概の観点から見るとどうでしょう
台湾バナナ全身整形ババアに上から論じていただきたい問題です
 むしろ原点に帰って本家である共和国に亡命して、ゲリとエラが張った嫁も
ついでに亡命して、炭鉱で汗を流して、生まれて初めて働く喜びを体感してみたら如何
最近大麻がらみの逮捕が多いけど、何か関係あります?

 来年は大きな変動の年になりそうで、世界がよくなりそうな予感すらあり
来年は今年よりもよくなるかもしれない、などと感じる年末は四半世紀ぶりだなと
感慨にふけるこの頃であります
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/390.html#c9

記事 [経世済民116] 家計調査16年10月~消費は持ち直しつつあるが、生鮮野菜の価格高騰による悪影響には要注意(ZUU online)
             家計調査16年10月~消費は持ち直しつつあるが、生鮮野菜の価格高騰による悪影響には要注意(写真=PIXTA)


家計調査16年10月~消費は持ち直しつつあるが、生鮮野菜の価格高騰による悪影響には要注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000013-zuuonline-bus_all
ZUU online 11/29(火) 19:00配信


■10月の実質消費支出は減少幅が縮小

総務省が11月29日に公表した家計調査によると、16年10月の実質消費支出は前年比▲0.4%(9月:同▲2.1%)と8ヵ月連続で減少したが、減少幅は前月から縮小し、事前の市場予想(QUICK集計:前年比▲0.7%、当社予想は同▲1.4%)を若干上回る結果となった。前月比では▲1.0%(9月:同2.8%)の減少となった。月々の振れが大きい住居、自動車などを除いた実質消費支出(除く住居等)は前年比▲0.1%(9月:同▲0.6%)、前月比▲1.5%(9月:同2.1%)となった。

実質消費支出の動きを項目別に見ると、食料は名目では前年比1.3%の増加となったが、生鮮野菜を中心に食料の物価上昇率が前年比2.3%の高い伸びとなったことから実質では前年比▲1.0%の減少となった。また、保健医療(前年比▲4.9%)、教育(同▲2.8%)など10項目中7項目が減少したが、電気代、ガス代の物価上昇率が引き続き大幅に下落していることを反映し、光熱・水道が前年比6.1%(名目では同▲0.3%)の高い伸びとなったことなどから、消費支出全体の減少は小幅にとどまった。

実質消費水準指数(除く住居等、季節調整値)は前月比▲0.5%(9月:同0.7%)と2ヵ月ぶりに低下した。同指数は16年度入り後持ち直していたが、夏場以降は天候不順の影響もあり一進一退の動きとなっている。

■10月の消費関連指標は良好だが、野菜の価格高騰が懸念材料

家計調査以外の10月の個人消費関連指標を確認すると、商業動態統計の小売販売額は前年比▲0.1%(9月:同▲1.7%)と8ヵ月連続で減少したが、減少幅は前月から大きく縮小し、季節調整済・前月比では2.5%の大幅上昇となった。同指数は金額ベースとなっており、生鮮食品の価格高騰により押し上げられている面があるが、物価上昇分を考慮した実質ベースの季節調整済・販売額指数(当研究所による試算値)も前月比1.8%の上昇となった。

百貨店売上高(日本百貨店協会)は前年比▲3.9%(店舗調整後)と8ヵ月連続の減少となった。引き続き外国人観光客向けが前年比二桁の大幅減少となっていることが売上高全体を押し下げているが、8月(前年比▲6.0%)、9月(同▲5.0%)の大幅な落ち込みからは持ち直した。

また、外食産業売上高は前年比5.3%と2ヵ月連続の増加となり、9月の同1.5%から伸びを大きく高めた。客単価は前年比0.6%の低い伸びにとどまったが、客数が前年比4.6%の高い伸びとなったことが売上高を押し上げた。

16年10月の消費関連指標は、名目ベースの消費支出(売上高)が生鮮野菜の価格高騰により押し上げられている面があるが、実質ベースで見ても前月から改善を示すものが多かった。先行きの個人消費は雇用所得環境の改善を背景として回復に向かう可能性が高いだろう。

ただし、生鮮野菜の価格高騰による悪影響には引き続き注意が必要だ。10月の家計調査では生鮮野菜の購入単価(平均価格)が前年比で10%を超える伸びとなり購入数量を抑える動きが見られたが、消費全体に与える影響は限定的にとどまった。

しかし、東京都区部の消費者物価指数では、生鮮野菜の上昇率が10月の前年比17.1%から11月には同38.9%へとさらに高まっており、消費の下押し圧力が高まることが懸念される。農林水産省の「青果物卸売市場調査」によれば、生鮮野菜の価格は11月下旬になってやや落ち着いているものの依然として高止まりしている。野菜の高値が長期化すれば消費への悪影響が無視できないものとなる恐れがあるだろう。

斎藤太郎(さいとう たろう)
ニッセイ基礎研究所 経済研究部 経済調査室長

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/270.html

コメント [国際16] 北方領土返還「一部でも」60% 現実策求める声増加:安倍サポート記事だが、60年に及ぶ北方領土への“こだわり”は何だった あっしら
1. 2016年11月29日 20:34:34 : gwavSVDekG : I8nt7@_GQeQ[1]
この時期でのこの情報の発信は、地均しということだろうか。
日露交渉の妥結点は二島返還ということになるかもしれない。
ひょっとすると安倍はプーチンに日露交渉が上手くいっていない雰囲気を作り出してくれと頼みこんだかもしれない。
日露交渉が順調な雰囲気での二島返還だと不満が出る。
日露交渉が行き詰まりの雰囲気での二島返還だと、良くやったという話になる。
どうなることか。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/510.html#c1
記事 [経世済民116] 「配偶者控除」の行方-「税制」は、社会の姿を写す鏡(ZUU online)
             「配偶者控除」の行方-「税制」は、社会の姿を写す鏡(写真=PIXTA)
   

「配偶者控除」の行方-「税制」は、社会の姿を写す鏡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000015-zuuonline-bus_all
ZUU online 11/29(火) 19:10配信


近年、税制改革の論議で俎上によく上がるのが「配偶者控除」の見直しだ。政府は本格的な人口減少時代の労働力を確保するために女性の活躍を推進し、その就労を後押ししている。しかし、パートやアルバイトなどで働く女性が、配偶者控除の「103万円の壁」という年収要件があるために、就労時間を自己規制しているケースが多くあることから、見直しが検討されているのだ。

来年度の税制改正に向けては、配偶者控除の全面廃止、共働き世帯にも適用する「夫婦控除」の新設、パート主婦世帯の減税枠の拡大が提案された。前の2案は早々に見送られ、今は年収要件を150万円に引き上げる案が検討されている。所得税の改革は改正前後で税収が変わらない中立的改革が基本とされているが、国民一人ひとりにすると増減税が交錯し、賛否が分かれることは必至だ。

近年では女性の労働参加率が高い国ほど出生率も高いという傾向が見られ、マクロ的には労働時間調整を課すような配偶者控除は廃止すべきだろう。しかし、実際に子育てしている多くの専業主婦が、安心して仕事ができるような保育所整備などの就労環境は十分とは言えない。日本において女性就労の促進が出生率を高め、少子化の歯止めになるためには、男女が共に仕事と子育てを両立できる環境整備および男性の働き方改革と家事・育児などのケア労働に対する意識改革が不可欠だ。

配偶者控除ができた1961年当時は、大多数が専業主婦世帯だった。その背景には工業化に伴う雇用労働の増加と職住分離があり、家事・育児などの無償労働を主に女性が担う性別分業による近代家族の主流化があった。1990年代半ばには共働き世帯が専業主婦世帯を上回り、現在では共働き世帯が6割以上を占めている。女性の高学歴化や産業のサービス化、ICTの発達による多様な働き方の拡がりが女性の社会参加を促し、「共働き世帯」化というライフスタイルを推し進めているのだ。

「自立型」の共働き世帯を形成するには個人単位課税が望ましいが、近年では男性の経済力の低下や経済成長の鈍化などから「相互補完型」が増えている。一方、高収入者同士の同類婚による共働き世帯との世帯間格差が拡大しており、その是正には世帯収入の合計に対する世帯単位課税が必要だ。結婚を促し出生数の増加を図るには、フランスのような世帯人員で分割する世帯単位課税が有効だろう。

配偶者控除の見直しが、税体系全体との整合が難しいことは確かだが、対症療法を重ねた弥縫策であってはならないし、社会経済環境の変化に応じた抜本的な税制改革ビジョンと軌を一にしなければならない。「税制」は国民が共有する価値観を表し、国が目指す社会の姿を写す鏡でもあるからだ。

-----------------------------
(参考)
研究員の眼『「女性の活躍」と「配偶者控除」~新たな「主婦指向」が模索する女性の社会進出』(2014年4月28日)http://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=41536?site=nli
研究員の眼『時代変化に追いつけない社会制度~「配偶者控除」と「第三号被保険者」問題』(2015年11月24日)http://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=51509?site=nli
-----------------------------

土堤内昭雄(どてうちあきお)
ニッセイ基礎研究所 社会研究部 主任研究員


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/271.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪安倍内閣支持率60.7%≫米大統領選失敗・北方領土失敗・TPP失敗(強行採決)・年金法案強行採決・駆けつけ警護付与… 赤かぶ
59. 2016年11月29日 20:35:31 : kLlPBXVtuY : x9RBJHhuBfs[49]
マスゴミは安倍広報に堕しているんだろう?
そんな安倍広報の世論調査結果なんて捏造に決まってるじゃないか。

私の周りの人10人に訊いてみたら安倍内閣支持は0人だったよ。

つまり>>57さんのご指摘が的を射ているんじゃないでしょうかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/638.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
21. 2016年11月29日 20:37:53 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[484]


   流石!? デフレ大王・田布施・アヘン王子の従兄弟だねぇ〜〜〜?!?!


  ●:ドイツの国際会議で、

   「 ヒトラーを見習ってわが国も憲法をこっそり変更しちゃえばいいだけだぁ・・」

    メルケルさん激怒?!「何しに来たのかさっぱり意味が分かりません」と方言。


  ★:HITLER(ヒトラー)選挙戦略 単行本 – 1994/4/20 棄民党の出させた選挙本


  =======


  ●:米CSISで「水道を民営化します。どうぞ手に入れて・・・」と確約してる。

    https://www.youtube.com/watch?v=Qo9mq9PVae0

   南米ボリビアやマニラ市は米企業に乗っ取られ、貧困層は水がのめずに餓死している。
   米企業の試算では、日本の水道基本料金は、

      15,000円 程度になると公表されている。
      水が国民の命だろ??? セメント飲んでも死ぬべさぁ・・・

  ========

  ★:女の店が週刊誌に掲載され、出てきたところをパパラッチされてたアホウ??

     その夜は、一晩で158万円を支払った。
     酒代と称しての【 妾手当て 】なんだろう・・・・?!?!

  =======

  渡恒===森====小泉===竹中(パソナ接待)===アヘン王子===アホウ

   進次郎===イイジマ===ハシシタ===五寸釘ユリコ〜〜〜人生がコピーだぁ?!


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
5. 2016年11月29日 20:38:22 : YBf6x4WyXE : 60dlWKRHTtg[6]
安倍は叱られていないし、トランプはホワイトハウスに何も言われていない
アレは会談でもなんでもない
日本が一方的に会談と言っているだけ
政治や経済についての話なんか一つもしていないだろう

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
7. 2016年11月29日 20:39:58 : YBf6x4WyXE : 60dlWKRHTtg[7]
年金減って保険料は増える
美しい国日本です

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c7
コメント [戦争b19] 「"トランプ・ショック"と中東」〜 モスルでもラッカでも、奪還するには1年以上かかるという見方も/出川展恒・nhk 仁王像
5. 2016年11月29日 20:41:08 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[596]
出川・NHK・米国傀儡安倍内閣広報メデイア。

実態を知っていないのか。
知っていてこんな馬鹿をしゃべっているのか。
いい年して出川馬鹿。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/213.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 小池、自民利権の予算廃止を発表+豊洲問題で都幹部を減給。石原にも責任追及を!(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2016年11月29日 20:43:31 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[85]
東京都民の有志よ。

この巨悪をそのままにしておいて、良いのか?

損害賠償の裁判で、都税を返却させよ。

その分を、都民政策に使うべし。

例えば、幼稚園や保育士の給料アップに、使うことで、どれだけの都民が、その恩恵を受けることか。

厚顔無恥の当該元知事は、自首返納などするはずも無い。

これをこのまま眠らせては、百年の不作に繋がる。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/692.html#c4

コメント [経世済民116] やり尽くされた金融政策の果ての、奇策(ニュースソクラ) 赤かぶ
2. 2016年11月29日 20:48:31 : 3AGM5zUyjA : dMnXzoJtGn8[2]
サプライサイド経済学を唱える経済学者は、ブゥードゥーオカルト経済学者で
インチキ経済学者。これ基本なので忘れないように。黒田も岩田も浜田も竹中も
ブゥードゥー教徒。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/266.html#c2
コメント [日本の事件31] (阿修羅総括)数ある冤罪事件は国家の犯罪 志井 相栄
6. 中川隆[5192] koaQ7Jey 2016年11月29日 20:49:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5626]
阿修羅は統合失調症の人が多いから、スレに書いてある事を本当だと思わない方がいいよ

上に引用されているのもすべて証拠ゼロ、何一つ証明されてないよね

妄想を何回も繰り返していると事実みたいな気がしてくるだけさ

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/873.html#c6

コメント [戦争b19] バルト3国発、第3次大戦を画策するプーチン──その時トランプは(ニューズウィーク) 赤かぶ
7. 2016年11月29日 20:50:02 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[597]
 これニューズウイークの記事か?

産経・読売と変わらず。
もっとアホかも。
となると米国人が馬鹿になるよう洗脳されたのもよくわかる。
米国のメデイアはアホだとは知っていたが、ことここに至ってもこの「悪あがき」。


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/212.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
22. 2016年11月29日 20:53:05 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[316]
自腹でなら「文句ありません!」 政治資金(税金)でなら「許せん!」

愛人どうのこうのと関係ない。立場を利用して、公金を「ねこばば」!

立派な「横領罪」。     1670万円って、毎日通っても1回4万6千円。

あり得ない。常識的に考えると、架空請求書!マルマル自分の懐に入った!

ひどいねえーー。「秋葉原」のおっさんも。普通は「事情聴収」やろ。警察、検察ーーー。早くとっ捕まえろ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪安倍内閣支持率60.7%≫米大統領選失敗・北方領土失敗・TPP失敗(強行採決)・年金法案強行採決・駆けつけ警護付与… 赤かぶ
60. 2016年11月29日 20:53:05 : 7zQm8eMfAI : @TvY_hKSN_g[1]
ネットの反応がことごとく「野党が全て悪い」の一辺倒だけど
ここまで来ると野党を叩きたいという目的のための手段が安倍政権になってるな
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/638.html#c60
コメント [経世済民116] トヨタが電気自動車の量産化を検討、その背景と懸念点は?(THE PAGE) 赤かぶ
2. 2016年11月29日 20:55:46 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[79]
 ごたいそうな「効能書き」でいらっしゃること。
 それとは裏腹に「家を燃やさない」ことを心がけてくれないかい。
 札幌のPHV充電中の「丸焼け」はどうなんだい。車買って、家燃やされて、また新しいお家を一軒頂戴するなんて、技術力と「お金」をたらふく溜め込んだ時当社産業ならではのことなのか・・・。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/240.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
23. 2016年11月29日 20:55:54 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[1]
なんだろうね・・この人達は
われわれとは世界が違っているとでもおもってるんでしょうね
クラブに数千万円をつぎ込むことが武勇伝で漢の証とでも云うんでしょうか
人のカネであり公のカネで・・カスとしか世間では云われないが、そちらの世界では豪傑になるんでしょうね
今の自公政権はカスばかりでスカスカだ。
上から腐り始めている
日本の伝統だ
正に自民だ
おめでたい話だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK216] 東電と官僚が画策する「廃炉費用20兆円国民負担計画」の真相 もういい加減にしませんか?(現代ビジネス) 赤かぶ
4. taked4700[5821] dGFrZWQ0NzAw 2016年11月29日 20:56:20 : EDfm2tFUnM : N2moLDIeC@4[1]
上の記事でも一応指摘されていますが、そもそも、廃炉費用の算定がどの程度正確なのかが問題です。

1.何をいつどのように誰が行うかが、実態として未だに不明確であるはずで、その中でどうやって費用見積もりが出来たのか。それなりに方法はあると思うが、いろいろな仮定をしての計算であるはずなので、その仮定を明らかにするべき。

2.現在までにかかった費用について、きちんと明細を明らかにするべき。そもそも、東電からゼネコンへ、そして、何重もの下請を介して現場作業員の方へ渡っている作業員日当について、東電からどんな契約でゼネコンへいくら出しているのか、未だに明らかになっていないはず。もっとも基本的な費用項目さえあいまいなままなのに、そこへ10兆円とか20兆円を追加支出すると言うこと自体、非常におかしなこと。

念のために追加で書きますが、作業員日当、年額は福島第一だけで1000億円は軽く超えるのです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoshikawaakihiro/20151026-00050658/ によると、一日当たりの人数は6000人を超え、7000人に近い数。一人一日1万円と考えて、7000人で計算すると、1日7000万円、100日で70億円。300日で210億円です。仮に一人一日2万円とすると420億円。仮に一人4万円とすると840億円です。ところが、どうも、東電からゼネコンへ一人あたり日当5万円程度が出ている様子なのです。このことを裏付けることは、ごく普通に考えてもたくさんあります。

http://jp.indeed.com/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%93%A1%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA
原発放射線管理の現場責任者
企業名非公開 - 神奈川県
年収 400万 ~ 600万円

【請】一般作業員
東建設 株式会社 - 大熊町
月給 34.5万 ~ 46万円 - 正社員

これらは末端の下請けでの金額です。元請が東電から受け取る額はこの2倍にはなるでしょう。

つまり、一人年額最低でも1000万円程度です。これに7000人をかけると、700億円です。つまり、実態は1000億円を超える金額が動いていて、そのかなりの部分が闇に飲み込まれているのです。


結局、原発事故の最初から、あまりにあいまいなことが多すぎる。そういった状態がありながら、政治家もマスコミもきちんと切り込まない。これでは、原発による国家破綻は明らかです。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/686.html#c4

記事 [経世済民116] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 トランプショック(週刊実話) 「トランプは、アベノミクスを破壊する」
森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 トランプショック
http://wjn.jp/article/detail/5222823/
週刊実話 2016年12月1日号


 6週間前の本欄で、私は「トランプが勝利する気がしてならない」と書いた。その悪い予感が現実のものとなってしまった。11月9日、大方の予想を裏切り、トランプが勝利を手にしたのだ。日経平均は一時、1000円超の大暴落となり、早くも日本経済に暗雲が漂い始めた。

 トランプ大統領の誕生で日本経済が受ける影響は、主に三つある。一つは、安全保障だ。
 トランプ氏は一貫して、“日本は米国の防衛力にタダ乗りしている”という主張を繰り返してきた。日本は、自力で防衛すべきとして、一時は日本の核保有を容認する発言さえしていたのだ。

 しかし、それはトランプのホンネではない。彼は、こうも言っている。「もし日本が引き続きアメリカに守ってもらいたいなら、米国の防衛に対する負担を大幅に増やさなければならない」。

 日本政府が自主防衛路線を採る可能性はほとんどないので、日本は少なくとも数千億円単位で負担を増やさなければならなくなるだろう。それは、財政の大きな重荷になる。

 二つ目の影響は、TPPだ。トランプ氏はTPPに反対だ。実は、いまのTPPの合意は日本に非常に不利な内容になっている。農産物の50%の品目が関税即時撤廃、81%が最終的に関税撤廃になる。一方で、自動車の対米輸出は、関税の撤廃が30年先という不平等条約だ。

 だから、トランプ氏がTPPをご破算にしてくれれば、日本経済にプラスのようにもみえるのだが、トランプ氏の通商政策は、そんな甘いものではない。彼は、TPP合意というちゃぶ台を一度ひっくり返して、ゼロから日本にとってはるかに厳しい要求を突き付けてくるということなのだ。これは、じわじわと日本経済のクビを締めていくことになろう。

 三つ目の、そして最大の影響は、為替政策だ。

 昨年の演説で、トランプ氏はこう言っている。「日本の安倍は、(米国経済の)殺人者だが、ヤツはすごい。地獄の円安で、米国が日本と競争できないようにした」。「キャタピラーがコマツより売れないのは円安誘導のせいだ」。

 為替レートは、表向きは市場で決まることになっているが、実はそうではない。資金供給の比率で為替は決まる。つまり、日本が金融緩和で資金供給を拡大すると、為替は円安に向かうのだ。トランプ氏が批判しているのは、アベノミクスの金融緩和政策なのだ。

 民主党政権の末期、為替が1ドル=79円の超円高を迎え、日本経済は危機に陥った。当時、私は民主党の幹部に、「いますぐ大規模金融緩和をしないと日本経済が危ない」と進言したのだが、その幹部は私にこう言った。「金融緩和なんて、アメリカが認めるはずがないだろう」。

 日本はアメリカの属国だから、アメリカのお許しがないと金融緩和ができない。だから、トランプ大統領の誕生で、日銀は追加の金融緩和を封じられてしまうだろう。そうなったら、超円高が日本を襲い、製造業が次々に海外流出、そして製造業で働く派遣労働者が一斉に派遣切りにあうという、4年前の悪夢が再現されることになるだろう。

 トランプは、アベノミクスを破壊するのだ。



http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/272.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
28. 2016年11月29日 21:00:00 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[880]
>>26 STさん

そうなのだ。所得税を払った後で残ったお金で消費したら消費税を払う。
真相の道は、きっとこれを二重課税というだろう。

株を売った時の収入に対する課税がどうなるかは、私が株を売ったのはもう随分昔のことなので、忘れてしまった。

私は、雀の涙ほどもない株の配当に対して課税されている(源泉徴収)が、法人税は払ってはいない。だから二重課税ではない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK216] でたぞ! 内閣支持率、大幅アップ報道 by 共同通信社 赤かぶ
60. 2016年11月29日 21:00:49 : mptfKE3cx2 : 7KAdZ4cDA9c[1]
何かと思えば電通通信社の支持率調査じゃないか

ハーイ撤収ー
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/633.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK216] 「安倍晋三・稲田朋美・世耕弘成」の気色悪さ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. けろりん[1697] gq@C64LogvE 2016年11月29日 21:01:59 : nP3XtyQxb2 : yA9LhZ9RTYA[6]

ワシは、神奈川県とケントに似た、ネトウヨ御用達しの
kinky地方に住んでいる
kinkyな痴呆症ギミぢぢぃなんだがね・・・・、

とりわけ我がkinky地方のネトウヨ体育会系居住区域に存在する、かの推薦入学率・約90%もの比率の__KinkyUniversityは、米国ではその名前だけでバカ受けする__らしい。むちゃくちゃ受けまくって、その話題で持ちきりになる_らしい・・・。それが世耕を始めとした理事会の最大の悩みのタネになっている。世耕の性向上の悩み__と言われている。

『 ホワッツ?! キンキ〜ッ!?! 』
『 オ〜マイガッ! キンクリ〜・キンキ〜ッ!?! 』
ドォーーッ( 爆 )
『 LOLッ!! LOLOLOLOL!!! 』

かわいそうに、世耕・・・W.

●プログレッシブ英和中辞典(  第4版 )の解説__< kink・y >の意味
その1 /( 性的に )異常な、変態の ;( (俗) ) 風変わりな、 心のゆがんだ.
その2 / よじれの多い;〈髪の毛が〉ひどく縮れた.

東のKokushikanUni.
西のKinkyUni.

ネトウヨ・推薦大学__ガクランKinky.
ネトウヨ国家の代表的ダイガクになっている。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/668.html#c10

コメント [国際16] 大統領選を決した米国の「格差と対立」をデータで見る 貧しく寿命短い地域ほど 国民皆保険に反対 二極化する進化観 地域格差 軽毛
3. 2016年11月29日 21:04:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7154]
2016年11月29日(火)
欧米 新たな社会変革の動き
欧州 「反緊縮」求める勢力が前進
米国 「99%のための政治を」の声
激動の時代に 27回党大会決議案から

 日本共産党の第27回大会決議案では、「欧米では、グローバル資本主義の暴走――世界中を最大利潤を求めて動きまわる多国籍企業や国際金融資本の横暴のもとで、格差と貧困の拡大に反対する幅広い市民運動が発展している」と指摘しています。その実態をみてみます。
日本のたたかいと響きあう
米国

 米国の大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏の政権移行固めが進む17日、首都ワシントンの連邦議会前に民主党の大統領予備選を争ったバーニー・サンダース上院議員の姿がありました。

 「最低賃金の引き上げや学費無償化、富裕層や大企業の公平な税負担、国民皆保険など、ウォール街(金融業界)に立ち向かった国民のたたかいはだれもとめることはできない」

 力を込めて訴えるサンダース氏。

 同氏が中心となり、この夏結成した「われわれの大変革」のメンバーも、人種差別や不平等に抗議する運動を続けていく決意を語りました。

 今年の大統領選挙では、予備選、本選を通じて「人口の1%の最富裕層のための政治ではなく、99%のための政治を」という声が響きました。

 2011年秋に、富裕層の強欲を批判し、「私たちは99%(の利益代表)」と主張して全米に広がった「占拠(オキュパイ)」運動参加者を巻き込んだ動きでした。

 最低賃金時給額15ドル(約1650円)を求めた声も、格差是正を求める運動から出てきた切実な要求でした。

 米国では、比較的賃金が高かった製造業が縮小して、これら部門の労働者は賃金の低いサービス分野に流れました。

 格差の拡大はこうした製造業の縮小が背景の一つとなっています。

 米中西部から北東部の「ラストベルト」(さびついた工業地帯)は米社会が陥っている行き詰まりを象徴的に示しているところです。

 格差を示す数字の一つが富の偏在。最富裕層の上位0・1%の世帯が全米の富の22%を占めています。下位90%の富の総額が同じ22%ですから、富の所有での格差の大きさをうかがうことができます。

 新大統領に就任するトランプ氏は格差や貧困の拡大についての打開策は示しておらず、米国では今後、市民の動きが活発化しそうです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-29/2016112903_01_0.jpg
欧州

 欧州連合(EU)でも緊縮政策に抗する勢力の前進がありました。

 EUは、域内での人(労働)、物(商品)、お金(通貨・資本)の動きが自由になるという単一市場を導入しました。解雇規制などの労働条件、社会保障などを指令や規則として定め、「ルールある社会」を築いてきました。

 しかし、単一市場は次第に域内での自由競争を促進する一方で、新自由主義的性格を強めました。

 特に08年のリーマン・ショック以降、EUが主導して、民営化や公務員削減、医療・教育予算の削減、年金改悪などの緊縮政策が実施されました。その結果、格差と貧困、不況と失業が深刻化しました。

 とりわけ、ギリシャ、ポルトガル、スペインへの影響は深刻でした。

 「ポルトガルはユーロ圏が押し付ける緊縮への対案を示すことに成功した」。同国のコスタ首相の言葉です。

 同国では、15年10月の総選挙で、緊縮を推進してきた保守の社会民主党が過半数割れ。少数与党ながら、ポルトガル共産党などが閣外協力する中道左派の社会党のコスタ氏が首相となりました。

 今年の10月14日には、所得税の引き下げや年金増額、貧困層支援などを盛り込んだ17年度予算を提案し、注目されています。

 スペインでは、反緊縮を掲げた新党「ポデモス」が躍進。ギリシャでは昨年、2度にわたる総選挙でEU押し付けの緊縮の緩和を求める急進左派連合(SYRIZA)が勝利しました。

 英国では、格差やEUへの不信から、EUからの離脱(BREXIT)が選択された一方で、15年5月の総選挙で大敗した労働党内で、「筋金入りの左派」のコービン氏が党首に選出されました。同氏は、潜水艦発射弾道ミサイル「トライデント」に反対し、労働者の権利の擁護、富の公正な分配などを訴えてきた政治家です。

 ドイツでも来年の総選挙に向け、これまで連立したことがない左派3党の連立政権への模索が始まっています。与党の社会民主党と、野党の90年連合・緑の党、左翼党の3党で、連邦議会(下院)の現議席数では過半数です。

 ことしはトランプ氏の米大統領選での勝利に先立って、6月には英国の国民投票でEUからの離脱を選択しました。この二つはいずれも、富が富裕層に集中し、国民の不満が蓄積されたなかで起きたことです。不満が渦巻くもと、排外主義や人種差別的発言で人気をとる右翼の台頭にも警戒が必要です。

 このなかでも、さまざまな運動が合流し、経済格差是正と平和を求める新しい市民運動と結びついた社会変革の動きが出ているのです。いま、日本で発展しつつある野党と市民の共闘と響きあうもので、今後の動きが注目されます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-29/2016112903_01_0b.jpg
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-29/2016112903_01_0.html
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/531.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金カット法案が本会議でも強行採決、70歳以上の医療費も倍額に! 追い詰められる貧困高齢者(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年11月29日 21:04:46 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[183]
●安倍政権はこの4年のあいだに公的年金を3.4%も減らし、医療面でも70〜74歳の窓口負担を2割に引き上げるなど高齢者の生活に追い打ちをかけてきた。一方では国家公務員の年収を平均5万1000円増額する改正給与法が参院で成立している。
https://twitter.com/kininaru2014111/status/803535339688071169
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/710.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年11月29日 21:05:43 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[228]
実際のところは、もう完全に手遅れなのかもしれない。
2018年、今上天皇退位に伴う秋篠宮新天皇即位とともに、
日本会議・統一教会最大の野望である大日本帝国回帰が、
いよいよ現実味を帯びるのだろう。

「安保」改元を機に、
自民・創価・維新・小池新党・こころ
そしてリベラル派を排した民進党で、
新・大政翼賛会「大日本愛国会議」が結党される。
そしてこの大政翼賛会が、国民投票で問う改憲項目はただ一点、
「緊急事態条項の追加」である。
何も考えない国民は、
”そんなこと私たちの生活に何も影響しないじゃん!”のノリだから、
改憲は賛成多数(棄権多数)であっさりと罷り通ってしまう。

程なくして、日本会議・統一教会最大の友好国である
かの国からのミサイルが東京有名某所を直撃する。
もちろんこれは、はじめから仕組まれた出来レースだ。
安倍国家主席は、このでっち上げ事件を口実に「緊急事態」を発令、
日本国憲法の無効が宣言され、大日本帝国憲法がゾンビのごとく復活する。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
6. 2016年11月29日 21:07:55 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[59]

文書からはケネディがトランプに講義したとしか読み取れないが。
タイトルの安倍を叱った、は意訳でしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c6
記事 [戦争b19] 世界が日本に注目している、慎重な行動を=THAAD導入検討進める日本を中国がけん制
28日、中国外交部は高高度防衛ミサイルの配備検討を進める日本に対し、慎重な行動を求めた。


世界が日本に注目している、慎重な行動を=THAAD導入検討進める日本を中国がけん制
http://www.recordchina.co.jp/a156277.html
2016年11月29日(火) 12時20分


2016年11月28日、中国外交部は高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備検討を進める日本に対し、慎重な行動を求めた。新華社通信が伝えた。

日本の防衛省は北朝鮮対応のため、ミサイル防衛システムを強化する目的で、THAADといったミサイル迎撃システムの導入を議論する検討委員会を近く設置すると伝えられている。

これについて中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官は28日の定例記者会見で、「歴史的な要因で、日本の軍事分野における一連の動向はアジアの隣国と国際社会から高い注目を集めている。現在の朝鮮半島情勢は複雑で敏感である。関係各国は地域の安定を大局とし、問題の解決に力を注ぐべきで、朝鮮半島情勢を利用して他国の安全にマイナスとなるような行動をとるべきではない」と日本をけん制した。(翻訳・編集/内山)


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪ASKA逮捕には気をつけろ!≫「年金カット法案強行採決隠しにASKA逮捕」説がネットで急浮上! 赤かぶ
5. 2016年11月29日 21:08:19 : Fe1rvoVmcE : q9L_YL4vSIc[12]
あと、この間ずっと、高齢者の自動車事故で敵意煽ってあるからね……。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/699.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎氏の下、「国民の生活が第一」の政治を実現するために野党勢力の結集を。(日々雑感) 笑坊
29. 2016年11月29日 21:09:22 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[317]
「中川隆」「真相の道」小沢嫌いならなぜ来る。なぜ。お前らが小沢をたたく理由を知りたい。

お前らに言わせれば、小沢は「終わった」「何のいいところなし」「どうにもならない」「バカ」なんだろう?

いいじゃないか、人それぞれ考え方あるぞい。あなた方が何を言おうと勝手だぞ。

ただな、そんな意見を発表するためにな、わざわざ時間を割いてな、こんな「小沢ファンの集いにはまってきてだな、「腐った脳みそ」フル回転でだな、やっとこさ「愚コメ」発して何が面白い?どんな「意義」があるというのだ。

まあ、考えようによっちゃ、お前らみたいな「バカ」も、入ってもらったほうがにぎやかでいいということにもなろう。  以上。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/643.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
7. 2016年11月29日 21:09:55 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[60]
>>6
訂正)講義→抗議
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c7
コメント [原発・フッ素46] グリーンピース:世界最大の原発事業者が倒産の危機に瀕している(Sputnik) 赤かぶ
4. 2016年11月29日 21:11:04 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[376]
これは100000%間違いなくガチで密航者帰れってこっちゃ
ようは戦後世界を懐柔するために先進国に周辺国のウジを入れた

これは1990年とかの期間で清算だった
1990年代はペレストロイカ・ベルリンの壁崩壊ユーロ誕生他色々あった

韓国が統一をしないで在日が暴れ旨く行かなかった

バブル景気起こされ奈落の底に落とされた

時効もあるし復活していたら小泉が3兆円減税に温暖化と嘘八百言いシナに工場移動させ産業の空洞化起こし消費税を厳格に1000兆円ルールに持って行き銭吸い上げ貧困層出し2008年このざまだった
ようは密航者の代金を払うために通貨圧縮して公務員席に密航者座らせ仕送りさせ変なことしたが損益分岐点が来てこのざまだった
ゲリノミックスでそれが加速してこのざま

●ようはこういうこった
ユ【戦後のウジは少しでいい感じだった監視も出来ていい感じだったが約束破り玄孫の代まで増やしお前らウジの生活費に銭取られたら自分らの上がりが非常に少ない帰れ】ってことだ
■考えても見れ何であの福島破壊されたのか?消費税と言い張り素うどん券渡されムカッって来たからだろうし原発賠償であれだけ逃げた東電が自民に100億円も献金した事実は何だ?それは廃炉にして店仕舞いしろって言われてるからだ

★経産省の20兆円も異常におかしい
最初は廃炉費用3兆円もあれば御の字だった
今度はヨーロッパユダヤの何か入れ知恵か?60兆円とかふざけたこといい
今度がは20兆円と言うのか←ロックの爺の焦げ付きか何かだろうがガラガラポンするんだろう

●円安を見ればいい
ゲリノミックスは消費税で蓋してデフレ不景気にしてそこで通貨をしこたま刷って誰かに渡していたんだろう
誰かは公務員給料から貰ったんだろうこれは使途不明金や公金を科目なしに支払えば公金横領になるからだ
円安なら誰かさんは大損しかない=変な子供銀行券要らん新しい会計にしろウジも帰れ俺らの取り分しゃぶりつくな!!ってことだろう
これは世界中だろう
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/848.html#c4

コメント [カルト17] sputnik・トラ306ヒラ232で確定、トラが外国政府にヒラ財団捜査要請、ネトゲ・朴が日本に亡命の可能性。である。 ポスト米英時代
10. 2016年11月29日 21:13:14 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2081]
まったく、ガチンコの懇談会とか見たくないので来年もカストロ握手拒否手ねじ上げやドテルテ無法松大放言の流れでお願いしたいモンです。 インボーの時代からガチンコのわかり易い時代への変化が益々加速していきますように‥  /ジェットストリーム 最新版
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/390.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
8. 2016年11月29日 21:14:14 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[91]
自民党が一番の問題だが全員落選させても、洗脳された官僚がいる。これも排除するには革命しかない。日本にもアラブの春よ来い。もちろん、裏にCIAがいたらそれはアラブの春ではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 年金カット法案が本会議でも強行採決、70歳以上の医療費も倍額に! 追い詰められる貧困高齢者(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年11月29日 21:16:20 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[210]

>>安倍「私が述べたことを理解いただかないなら何時間やっても一緒だ」と・・・。

  ↑
 わが日本国民はこれを聞いて怒らないのですか?

 安倍「1+2=4と私が言っているのに理解いただかないなら何時間やっても
    一緒だ」
 ・・・・・
 これと同じことですよ。独裁者の様相を呈してきました。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/710.html#c2

コメント [原発・フッ素46] オール電化PR、九電がCM再開 川内再稼働で営業強化 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
8. 2016年11月29日 21:16:45 : Wt8lLEK1n6 : Lm3Yu7@Cr2A[1]
汁は実は推進派だろう

IHも電子レンジも電気ポットも電気ストーブ電気湯沸かし器もエアコン暖房もやめれば原発なんていらなくなるんだが。

何がオール電化だバカ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/851.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 正社員、1年で74万人増 非正規上回る 総務省調査 正社員の有効求人倍率0.92倍と過去最高 全体1.40倍 軽毛
1. 2016年11月29日 21:18:01 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7153]
2016年11月23日(水)
知りたい聞きたい
「裁量労働制」って何?

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-23/2016112305_01_0.jpg
(写真)帰宅するサラリーマン=東京都内

 「裁量労働制」とはどんな制度ですか。労働者一人ひとりが労働時間を決めるのですか?(大阪府・男性)
「裁量」を与えられない長時間労働

 裁量労働制は、仕事の進め方を労働者の裁量にゆだねる必要がある業務で、業務遂行の手段、時間配分の決定などに使用者が具体的な指示をしないという制度です。

 労働時間は、あらかじめ労使が協定した時間を働いた時間とみなします。協定が「8時間」であれば、実際は10時間働いても8時間とみなされて、2時間分の残業代が出ません。実際の労働時間をあいまいにして残業代を出さずに労働者を長時間働かせるために財界の強い要求で導入されました。効率よく働いて、6時間で仕事を終えれば2時間早く帰宅できるというのが財界の言い分ですが、仕事量が多すぎてそんなことはできません。

 専門業務型裁量労働制(1988年導入)と、企画業務型裁量労働制(2000年導入)という二つのタイプがあります。

 それぞれ対象業務が指定されています。専門業務型は、新商品研究開発、情報システムの分析・設計、デザイナー、弁護士など19業務。企画業務型は「企画、立案、調査及び分析」をおこなう労働者が対象です。とくに企画業務型は、企業内に労使委員会をつくり決議が必要などのきびしい要件があります。

 裁量労働制で働いている労働者の割合は、企業規模1000人以上の場合で、専門業務型が1・2%、企画業務型が0・5%となっています。
違法運用まん延

 裁量労働制の大きな問題は、違法な運用がはびこり、労働者が「裁量」のかけらもない長時間労働でひどい状態におかれていることです。

 本来、労働者は労働時間を自分の裁量で決め、出退勤に会社が口出ししない制度のはずですが、そうなっていないのが実態です。たとえば日々の出退勤管理で「一律の出退勤時刻がある」のが専門業務型で42・3%、企画業務型で50・9%です(厚生労働省調査、2013年)。遅刻すると上司から注意されるなど企業のきびしい管理下で働いています。

 裁量労働制の適用者にたいして、「残業代相当分」という「特別手当」を支給している企業が55%です。金額は企画業務型で月平均7・7万円です。

 これもかなり実際とかけはなれています。日本共産党の小池晃書記局長が参院予算委員会(10月6日)で告発したソニーの労働者の事例をみてみます。

 磁気テープの試作品製造の仕事をしていた50歳代の男性のケースです。専門業務型が適用され、「みなし協定時間」が1日7時間45分で、月25時間の残業代に相当する10万円の「エキスパート手当」が支給されていました。

 しかし実際の残業時間は月平均65時間、もっとも長かった月は94時間にのぼり、ついに体をこわしてしまいました。仕事をする裁量など与えられずに長時間残業です。

 しかも裁量労働制は、残業代は出さずにすんでも、深夜労働(午後10時〜午前5時)と休日出勤は割増手当を出さなければなりません。ソニーは、それも出していませんでした。仙台労働基準監督署から違法性が指摘され、是正指導をうけました。
きびしい制限を

 「過労自殺」の事例もあります。大手機械メーカーのコマツで1999年12月、専門業務型裁量労働制が適用されていた34歳の男性社員が1日10〜19時間の長時間労働でうつ病を発症し、自殺しています(2002年に労災認定)。

 政府が国会で成立させようとしている「残業代ゼロ法案」(労働基準法改悪案)では、企画業務型について営業などの業務に広げる規制緩和を盛り込んでいます。この改悪の方針を打ち出した政府の産業競争力会議の議員には、榊原定征経団連会長(当時東レ会長)とともに坂根正弘コマツ会長が名を連ねていました。

 裁量労働制は、対象業務のきびしい制限と厳密な労働時間管理が必要です。

 (2016・11・23)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-23/2016112305_01_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/711.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] やはり安倍独断外交は大失敗だったことを暴露した週刊現代  天木直人 赤かぶ
43. 2016年11月29日 21:20:30 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[485]


  ●【 多国籍企業から約6000億円の政治献金を貰うアヘン王子の一味軍団 】


   だから、TPP締結に必死・・・・

   稲田が夫名義で戦争会社の株を数万株も譲渡されてるのと同じ構図

    ◆:夫名義の株総数は【41銘柄26万株】を保有・・・
      http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-27/2016092715_01_1.html

   ========

  ●:デフレ大王のアヘン王子、年金運用で数十兆円も手数料を米ファンドに進呈

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14362.html

     アヘン一味と、厄人一味が、美味しい思いしとるからねぇ・・

   =========

  ●:だから、年金を3割もカットする法案を出した・・・・

  ●:だから、70歳以上の医療費を値上げする・・・
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14413.html

   =========

  僅か、5000億円で、国公立代の無償化が実現する。

  海外に70兆円以上をばら撒き、米国ファンドの年金を数十兆円も差し出し、

   外遊は一回で2億2000万円の豪遊三昧、

    ◆:リニア新幹線で130兆円をどぶに捨てる

    ◆:寄付金先の米国多国籍企業のためにTPPで日本を殺す

    ◆:福一の廃炉作業代:60兆円を国民に押し付ける(ガンダーセン試算)

       ※:私は100兆円超え・・・と断定。100年で終わるわけがない・・・

   ===========

   田布施のA級戦犯生き残りDNAは、戦争で国民を殺しながら戦争財閥と金儲け、

    カジノの利権で金儲けの裏で企業の献金や株譲渡でうっはうっは・・・

     戦争法案の協力見返りに、大阪に万博開催で、税金をどぶに捨てる・・・

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ■:祝辞を読まれる〜合同結婚式場
    https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hp0mUdOzOXY

  ■:統一教会と安倍の正体
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

  ■:同道結婚式に祝電を送った議員一覧
    http://senkyomae.com/m/%C5%FD%B0%EC%B6%B5%B2%F1%A4%CE%B9%E7%C6%B1%B7%EB%BA%A7%BC
    %B0%A4%CB%BD%CB%C5%C5%A4%F2%C1%F7%A4%C3%A4%BF%B5%C4%B0%F7

  
       田布施チームは、よほどに、日本人が憎いんだろう・・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/650.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK216] 都議会自民抵抗せず大誤算 「小池新党」結成前倒しの裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. jk[747] goqCiw 2016年11月29日 21:20:50 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[186]
新党結成と言うけど、小池氏はまだ自民党の党籍のままだ。自民党が許すわけないと思うが。

だから当時の盛り土の最高責任者、知事の責任の追求も無理でしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/696.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年11月29日 21:21:04 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[229]
今盛んにACのCMで「ライバルは1964年」というのが流れているが、
このまま安倍国家主席による独裁政権が続けば、
否応なしに「ライバルは1940年」となる。
東京五輪が中止に追い込まれるということはまあ無いにせよ、
ナチ五輪を彷彿とさせるような、
カルトめいた五輪に陥る危険性は十二分に有り得る。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 「安倍晋三・稲田朋美・世耕弘成」の気色悪さ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. けろりん[1698] gq@C64LogvE 2016年11月29日 21:21:14 : nP3XtyQxb2 : yA9LhZ9RTYA[7]

変態大学・理事の、変態党内の、
いまや、押しも押されもせぬ__由緒正しい
変態議員連中の巣窟__パン泥や、公道ちゅっちゅや、SM風俗通いまで
立派なKinky変態・永田町ワ〜ルド__ジミンKinkyPartyだ。

もう、・・・あれだ__、
いっそのコト・・・変態自由党に党名変更したほうが
スッキリする。


稲田に、ロウソクとムチを持たせて、
アミタイツで__答弁させるんだ・・・。

シカシ__なんだ__、
支持率__ドッカ〜ン__と、
倍増しそうで・・・・ヤバイな?
ココは基本・・・Transformation National・・だからな・・。

変態の国__ジャパン。・・・ク〜ルだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/668.html#c11

コメント [原発・フッ素46] 「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!」と言っていた増山れなさん。そのお酒は貴方が「プルトニウム米」 会員番号4153番
14. 2016年11月29日 21:23:15 : Wt8lLEK1n6 : Lm3Yu7@Cr2A[2]
何で大人は汚染食品に反対している俺がセシウム水で調理した放射能ご飯食べて、日本中で大人は食べろと言い触らしてる小出がきれいな水で炊いた安全ご飯食べているんだよ。

嘘もいい加減にしないとみんな怒るよ。

小出を嫌ってるのは推進派じゃなくて反対派だよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/846.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
24. 2016年11月29日 21:25:54 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[184]
百済残党が日本と名乗る前に戻りたいものです。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK216] 「安倍晋三・稲田朋美・世耕弘成」の気色悪さ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
12. けろりん[1699] gq@C64LogvE 2016年11月29日 21:29:19 : nP3XtyQxb2 : yA9LhZ9RTYA[8]

< 英語の「kinky(変態の)」と間違えないで! 「関西」へ名称変更 >

商議所連合会が承認 関西ブランドの売り込み加速

「 近畿 」ではなく「 関西 」で−。経済界を中心に、地域の総称を近畿から関西に統一し、国際的なブランドにしようという取り組みが進んでいる。ローマ字表記の「kinki」は、「変態の」といった意味の英語の「kinky」と混同されがちなためで、外国への観光PR促進などを積極化する方針だ。

関西2府4県と福井県の71の商工会議所でつくる近畿商工会議所連合会は21日、福井市内で総会を開き「 関西商工会議所連合会 」への名称変更を全会一致で承認した。


_________________________________
The GREAT KINKY Chamber of Commerce and Industry.

・・・・商工会議所は、↑ コレでええがな・・・。
『 大・変態インダストリーコマース 』__で、行けって。
__むちゃくちゃ、カンサイらしい・・・。
そのもの__だ。
これ以上__名は体を顕す、ネ〜ミングは他にはない・・・。




http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/668.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
8. 2016年11月29日 21:30:23 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[598]
日本に駐在している大使が相手国首相を「叱る」ということがあるのかね。

 飼い主と犬ならありうるだろうが...。

「お前はヒラリーに代表される米国軍産複合利権組織のパシリなんだからNWOを目指すこの組織を否定するトランプに尻尾振るのはどういうリョウケンだ馬鹿者」と叱られるのなら理解できる。

 しかし、ケネデイ氏が安倍晋三を「叱った」事実があるのかどうかわからんし叱られてとか叱ったとかホームドラマのような言葉で何が言いたいのかもわからん。
どうせ、いずれ米国は現在とは様変わりするしかないし、その余波で属国日本も様変わりすることは間違いない。

そういう状況の今日、叱るとか叱られるとか、この際どーでもいい話だ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
29. S.T[399] gnKBRIJz 2016年11月29日 21:31:07 : Kr53G9QP3I : nlUYM6Ts8GA[18]
>>28さん
色々とご教授ありがとうございます。

サラリーマンが確定申告をしなければならないのは

●給与収入が2000万円超の人
●2カ所以上から給与をもらっている人
(ただし、メインの給与以外の給与収入と、給与・退職所得以外の所得の合計が20万円以下なら、確定申告しなくてもよい。また、収入全体が少ない場合など確定申告しなくてもいいケースがある)
●副業など、給与所得以外の所得が20万円超あった人
●株式投資で20万円超の利益が出た人
(特定口座の源泉徴収ありの人は不要)
●災害にあって、「災害減免法」による源泉所得税の猶予や免除を受けている人

だそうです。
https://allabout.co.jp/gm/gc/12798/ より。

なので、サラリーマンが給与所得以外の収入となる株の配当金など合計20万円を超えると確定申告して納税する必要があると考えていましたが・・・
必要ないと思って、申告をしていなければ脱税となりますからね(苦笑)
最初は30万だと思っていたら、実は20万だったのに衝撃です。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c29

コメント [国際16] 仏 野党の共和党 予備選挙でフィヨン元首相が勝利:プーチン氏が世界のキングメーカーに:米国に続き仏でも“親露”政権誕生へ あっしら
2. 晴れ間[1303] kLCC6orU 2016年11月29日 21:31:52 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[426]
投稿記事表題にある「キングメーカー」という言葉自体が、「陰謀論的思考」の賜だろう。プーチンが他国の政権指導者や元首の選出に影響を及ぼしうる可能性があるわけないだろう。
「ISは欧米のアセット」などという発想と表現もこれと同じ。

陰謀論者の思考というのは、「世界は誰かが動かしている」というもの。
バカの極みだ。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/518.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 日本国民を襲う、静かにして最大の危機(simatyan2のブログ) 赤かぶ
35. 2016年11月29日 21:32:27 : Wt8lLEK1n6 : Lm3Yu7@Cr2A[3]
小出批判を削除して山下や早野開沼批判を削除しないバカ削除人

原発反対以外の主張は全部同じなんだよ

山下俊一が原発反対と言えば小出になる
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/842.html#c35

コメント [カルト17] sputnik・トラ・再集計要求は詐欺、CNN・ジルは詐欺師。子飼いの局がソロとヒラの見苦しさを諌めた形である。 ポスト米英時代
34. 2016年11月29日 21:32:56 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[524]
カワイイ秋田犬とプーさんの写真にばかり気を取られてリンクを貼ったのだが、
記事文面をもう一回読むと、松岡修造ではなく糸井のカレンダーが首位とはね。
高校生の被曝に加担するパシリ、確信犯糸井は福島の桃を食べて応援していた。

↓20年前の全英選手権16歳準決勝対決で有名な元祖ロシアの妖精で気分直し。
★女子テニス界の元祖・妖精 アンナ・クルニコワの幻惑的な容姿はなお健在で…
http://www.sankei.com/premium/photos/160403/prm1604030009-p17.html
10年ちょっと前?毎年恒例のスポーツ・イラストレイテッド水着写真にはロシア
テニス選手が勢ぞろい。集客にも目玉となる魅力的で強豪女子選手が大勢いた。

今ではシャラポワさえもロシア叩きに利用するような状態でパシリも余裕なし?
与党統一ロシア国会議員となってるマラット・サフィンはどーしてるのかなあ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/388.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
9. 2016年11月29日 21:35:43 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[88]
自民党支持者に何をどのように責任を取らせることができますか。全くの空論であり、負け犬の遠吠えにしか聞こえません。

年内にも年金カット法案が通り、高齢者の医療費負担増加がまとまる見込みであり、老後の安心を奪うことにも何ら躊躇しない安倍政権です。国民の生活を破壊し、憲法改正でその自由と権利まで剥奪することを視野に入れており、安倍政権が続く限りこのシナリオは粛々と実現に向かいます。

私たちが全てを奪われた時…
自民党支持者に責任を取ってくれと言ったところで、彼らに何ができるのでしょう。
間違いなく何もできません。

今、最も大事なことは、この自民党政権を一刻も早く止めることです。猶予はない。それができない限り、日本国民の大多数は奴隷の身分になり下がるでしょう。
安倍政権を止める手段はただひとつ。次の衆院選で自民党を大敗に追い込むこと。解散総選挙をやってくれるなら、それを絶好のチャンスとしましょう。

そのためには野党支持者が団結する必要があります。これが絶対条件です。

野党候補が割れれば、必ず自民党候補が優先して勝ち上がり、さらに4年の任期を安倍政権が担うことになります。これは国民から全てを奪うのに十分な期間となります。THE END.

全てを奪われた時…
民進党支持者が足を引っ張っただの、他の野党支持者が選択を誤っただのと罪を擦りつけあって何の意味があるのでしょう。その時はもうすでに手遅れなのです。"彼ら"の勝ちが確定したのですから。

今はただ、私たち国民が、打倒自民党の意志の元に結束すべき時です。
過去の民主党の過ちに捉われている場合ではありません。共産党に対する過度なアレルギーも払拭しましょう。小沢一郎が信用できないなどという拘りも捨てるべきです。
そして、次の選挙では一旦政権交代させる必要があることを、自公支持者に説かねばならないのです。

他の野党の批判をする前に本来の敵を潰す手段を考える。自民党支持者を叩く暇があったら説得する。これが私たちに今課されている仕事です。しっかりやって行きましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
30. 2016年11月29日 21:35:52 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[881]
STさん

ごめん。昔の話なので忘れた、なんて冷たいことを言ってしまったね。
あなたが>>29で言っていることが正しい。
ただし、株の売買益も源泉徴収を選ぶこともできるので、これなら納税を忘れることはない。

参考
http://www.matsui.co.jp/study/qa/trading/qa_10.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c30

コメント [原発・フッ素46] オール電化PR、九電がCM再開 川内再稼働で営業強化 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
9. 2016年11月29日 21:37:58 : srwzvqNBDd : NkAQrVt@a6k[1]
>>投稿主さん

>IH調理器や電熱レンジでは火力が弱くて本格的な料理はできないし、漏洩電磁波も危険です。

これもっと強調してもらわんと!
漏洩電磁波も、じゃなくて漏洩電磁波こそ、でしょう。漏洩だか集中攻撃だか分からないけど、
ともかく三度メシの支度で電磁調理器の前に立ってごらんよ。10年も立ってごらんよ。
心臓に変調きたしまっせ。そら直ちに影響ない言われてますけどな、使用中止してみれば結果は歴然でっせ。
 
ま、他人様の健康をわしがあれこれ気遣う必要まったくあらへんけどな。
 

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/851.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 逆転有罪の美濃加茂市長「高裁の判断と闘う」「政治家は誰にも会えなくなる」(弁護士ドットコムニュース) 赤かぶ
6. 2016年11月29日 21:38:29 : VcZcyVCPnQ : Kp4lOPcR490[223]
“法を破ることができるのは誰か”“裁判官である”
今回の裁判の教えるところはこれである。法治国家の崩壊。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/697.html#c6
コメント [芸能ニュース等2] 加藤茶、なんと嫁の綾菜とのセックスを禁止されていた事が判明…どころか、キスやお触りすらもNG…あまりに悲惨すぎる2cより 木卯正一
19. 2016年11月29日 21:39:08 : GFMte3nfuK : pUg3Pviu4Qg[1]
朝鮮カルト木卯正一のカビの生えたスレが突然浮上して来たのはなぜだ?
朝鮮労働自民党と創価公明党はベッタリベタベタ。
朝鮮統一教会自民党員が朝鮮創価学会を叩く不思議 笑
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/520.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
31. 真相の道[1515] kF6RioLMk7k 2016年11月29日 21:39:43 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[430]
>>28
>私は、雀の涙ほどもない株の配当に対して課税されている(源泉徴収)が、法人税は払ってはいない。だから二重課税ではない。


どんどんおかしくなっていますねw

企業が法人税を払って残った利益が配当や内部留保になる。

法人税を払うのはあなた個人ではなく、あなたの持っている株の企業です。

つまり株主であるあなたは、企業の所得から間接的に法人税を払っていることになるわけです。

>>25で引用した通り、株の配当への二重課税は、あちこちで問題だと指揮されています。
    
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
10. 2016年11月29日 21:41:02 : ep7nnBuNsE : GqJE9QmicWw[1]
自民支持もなにも不正選挙ですから。
選挙が公正であることをまず証明しましょう。
CNNに捨てられた米戦争屋みたいにならぬよう節度をもって悪さしましょう。
偽日本人は日本人に責任転嫁するのをやめましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] 年金カット法案が本会議でも強行採決、70歳以上の医療費も倍額に! 追い詰められる貧困高齢者(リテラ) 赤かぶ
3. 佐助[4054] jbKPlQ 2016年11月29日 21:42:54 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[193]
独裁政権の民主主義,破壊主義者
恐ろしいことになってきた

民主主義とは多数決原理であり、独裁主義に対立する理念と思い込む安倍独裁政権。

民主主義の多数決のルールは、王政でも独裁制でも採用されてきた。歴史をひも解くと、少数派の意見が時間と共に多数派の意見になり、政治のルールは変化してきた。

だが、どんな少数派の意見が多数派になるのか、あらかじめ判定することは難しい。

だから、少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生したのだ。故に,多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよは,軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義だ」

しかもこの独裁者は,前頭葉の思考能力が,嘘つきだからやっかいだ。

前頭葉が損傷すると、ヒトは概念による統合指令ができなくなる。そして思考ができない。


前頭葉も含めて、すべての大脳は、左右に一対ずつある。すべての記憶は、左右に同じものが存在している。だから、脳に損傷があっても予備がある。

ところが、ヒトは言語を後天的に獲得するために、左利きは右に、右利きは左側に(聴覚野と発声運動の皮質を連続させて)言語脳を誕生させる。文字を獲得すれば、言語脳は視覚野と文字を書くための運動皮質を連続させ、左右の大脳皮質はアンバランスになる。

そのために片方の前頭葉が判断して、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知で
きない。欠陥人間である。こんな人は政治の仕事からはずさなければならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/710.html#c3

コメント [国際16] 大統領選挙結果が確定、選挙人獲得数は232対306でトランプ候補の圧倒的勝利(Business Newsline) 赤かぶ
1. 2016年11月29日 21:43:59 : EOXZRDSzLM : uypfXXFTIns[19]
11・29日

米大統領が再集計でクリントン氏大逆転?条件や結果はいつ ...一部じゃ
クリントン逆転勝利って書いてあるし。

もう何でも有りでしょ,あの手この手で世界ぶっ壊したい者達が勝かも、
アメリカの国民はどう出るでしょうか、今は静観の時かもかも。

一体全体どうなっちゃうのかね?

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/535.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
9. 2016年11月29日 21:49:38 : GFMte3nfuK : pUg3Pviu4Qg[2]
カビの生えた加藤茶スレで突然沸いてきた安倍イヌ朝鮮カルト木卯正一が俺のコメントを即座に削除しおった笑
馬鹿丸出し 笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
11. 2016年11月29日 21:50:16 : rCNsKoXq7Q : gHDHWG9YEgY[2]
罪をどう償う?

いや、だから自民支持者もそうで無い人も
これから安倍政権によって破壊された日本の中で
地獄の苦しみを味わう事になる
それが日本人に対する罪と罰だ
その期間は想像以上に長い期間に成るだろう
日本の未来には二つの道しかない
ソ連型の社会となり十年後に崩壊するか
北朝鮮型の社会となり終わりの見えない抑圧された社会になるか
どちらも地獄だ
まあ、安倍政権を支持率60パーで選んだ文字通りパーの国民だ
好きな方の地獄を選んだら良い
何、どっちもヤダ?
甘ったれるな、馬鹿日本人
お前達がこの道を選択したんだ
自業自得だ、今更イヤだは甘えだ

とっとと滅びろ、地獄に堕ちろ
馬鹿日本人
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] 率先して人権を踏みにじる日本国政府 この度、仲間をかばうためだけに閣議決定をした  赤かぶ
10. 2016年11月29日 21:51:11 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[224]
8さん
おかしくないよ!
わざと見下して使っていたからね
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/681.html#c10
記事 [音楽18] David Bowie Low live 2002 Montreux


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/245.html
コメント [政治・選挙・NHK216] でたぞ! 内閣支持率、大幅アップ報道 by 共同通信社 赤かぶ
61. 2016年11月29日 21:51:56 : OUJPmKudNo : GrTMvdiIf6I[8]
共同通信は米国=清和会の意を受けて世論形成するのがミッションなんだから、そもそも数字に意味はない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/633.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK216] 正社員、1年で74万人増 非正規上回る 総務省調査 正社員の有効求人倍率0.92倍と過去最高 全体1.40倍 軽毛
2. 真相の道[1516] kF6RioLMk7k 2016年11月29日 21:52:34 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[431]
> 正社員、1年で74万人増 非正規上回る 総務省調査 正社員の有効求人倍率0.92倍と過去最高 

アベノミクスで日本は着実に景気回復を進めています。

この流れを止めないことが肝要です。
  
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/711.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
25. 2016年11月29日 21:54:12 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[318]
18. 2016年11月29日 20:11:52 : k6v8SLmyXI : FBitvDrCQt0[4]
  ↑
こいつ頭イカレテル。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK216] 正社員、1年で74万人増 非正規上回る 総務省調査 正社員の有効求人倍率0.92倍と過去最高 全体1.40倍 軽毛
3. 2016年11月29日 21:57:28 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7152]
2016年9月18日(日)
2016とくほう・特報
“貧困バッシング”を考える
すすむ「見えない貧困」
“生活苦しい人は声あげよう”

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-18/2016091804_02_0.jpg
(写真)貧困バッシングに抗議し、デモ行進する人たち=8月27日、東京都新宿区

 貧困と格差・不平等の是正が政治の重要な課題となるなか「貧困バッシング(攻撃)」が起こっています。NHKニュースで紹介された、経済的理由で進学をあきらめた母子家庭の女子高校生に、ネット上で「貧困ではない」「捏造(ねつぞう)だ」などの不当な非難が起こり、政権与党・自民党の片山さつき参院議員が加担しました。現代の貧困と、後を絶たない「貧困バッシング」の背景を考えます。(内藤真己子)

 発端は、8月中旬のNHK「ニュース7」が、神奈川県主催の高校生らによる貧困問題のイベントで、女子高生が経済事情から専門学校への進学をあきらめたと訴えたことを紹介。自宅で取材を受けた女子高生がクーラーがなく保冷剤で暑さをしのぎ、パソコンを持たずキーボードだけ買ってもらったと語ったことでした。

 ところが映像に映ったイラスト用ペンが高価だなどの指摘がネットで起こりました。本人のものとされるツイッターが暴かれ、アニメグッズを買ったり映画やランチに行ったとの投稿に攻撃がエスカレート。

 これに自民党の片山さつき参院議員が加担し、「チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買えるでしょうからあれっと思い方(ママ)も当然いらっしゃるでしょう」などと投稿。「NHKに説明を求め」るとし、「貧困の典型例として取り上げたのではなく」などとした、NHKの「説明」を投稿しました。
本人が勇気出し

 イベントを主催した神奈川県子ども家庭課の小島厚課長は「高校生自身が『子どもの貧困』を理解しようという取り組みで、ご本人が勇気を絞って現状を伝えるためにやったことが裏目に出た。ここまでやるかという感じはする」と当惑を隠しません。一方「(報道では)『子どもの貧困』が、ある程度の生活はできつつも進学などのまとまった費用は払えない『相対的貧困』だときちっと伝わらなかった。またそれ自体を受け入れられない方々も多いと感じている」と話します。

 「相対的貧困」は、その社会の大多数の水準の生活が送れない状態です。収入から税金などを引いた1人当たりの可処分所得が、真ん中の人の半分(122万円=2012年)に満たない人の割合を「相対的貧困率」と言います。日本の子どもの相対的貧困率は16・3%(2012年)。OECD(経済協力開発機構)34カ国の平均を大きく上回り、ひとり親家庭の貧困率は54・6%と、ワースト1位です。

 一方で貧困が「見えにくい」ことが特徴です。この問題にくわしい平湯真人弁護士は「進学したくてもできない、パソコンを家庭で与えることができない女子高生は、あきらかに貧困状態にある。その子の立場に即し、どういう支援が必要か知恵を絞っていく立場にこそおとな、ましてや政治家は立たなければならない」と語ります。
世界でも高水準

 貧困は子どもの問題だけではありません。おとなを含む日本の相対的貧困率は16・1%でOECD6位と高水準です。その結果、金融資産ゼロ世帯は30・9%にのぼります。

 都内で服飾関係の仕事をするクミコさん(30代独身)も都内の著名な服飾専門学校で学んでいましたが、父親が病気で退職、年間100万円程する学費負担を心配し、中退しました。学費の安い専門学校に通いながら販売のバイトをはじめ、その後、正社員職にも就きましたが、体を壊し退職してから派遣職を重ねたため、履歴書には派遣の経歴が並びます。

 「実務経験が積めないまま年齢は上がっていくので、いったん下りると再び正社員のルートに乗るのが難しい」。

 緩いパーマをかけた栗色のショートカットが似合うクミコさん。一見、「貧困」にはみえません。「スマホやパソコンは必需品です。仕事のタイムシートやデータのやり取りをします。仕事柄、服は一定買わざるを得ず、セール品や古着を買っています」。クミコさんは当初、正社員になれないのは自分の責任と思っていたといいますが、非正規労働を拡大した政治に問題があると気づきました。「女子高生への攻撃は、『貧しい人は普通の暮らしを我慢しろ』というもので許されない」
攻撃する側にも

 クミコさんも加わる、時給1500円の最低賃金を求めて活動する「AEQUITAS」(エキタス)は8月末、東京、名古屋、京都各地で「貧困叩(たた)きに抗議する緊急デモ」を行い“生活が苦しい人は声あげよう”とよびかけました。

 デモに参加した作家の雨宮処凛(かりん)さんは「女子高生が、映画をみたりランチをしているといって『貧困ではない』とこれだけ攻撃されるのは、日本の底が抜けていると感じました。攻撃している側にも貧困の被害者がいる」と語ります。
貧困拡大の責任

 そのうえで「自民党の片山さつき議員が乗り出したのは趣旨が違う。同氏は2012年に芸能人の親の生活保護受給をバッシングし、家族の扶養義務強化につながったことを成功体験にしているのではないか。子どもの貧困対策法の理念にも逆行する」と指弾します。

 井上英夫金沢大学名誉教授(社会保障法)は「貧困をとらえるうえで大事なのは憲法25条が『すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する』とうたっていることです。保障すべき水準は、ほかの人と同等の健康で文化的な生活ができるというもので、そのために同条2項では、国の保障義務とさらに向上増進義務をうたっている」と語ります。

 さらに「貧困は個人の責任というのは18〜19世紀の思想。貧困は社会によって生み出されるから国の責任で社会保障制度が作られてきた。ところが貧困は努力が足りないせいで、そういう人間は劣った処遇でいいという劣等処遇意識が広がっている。自民党政治が雇用の非正規化と、社会保障削減・営利化を進め貧困を拡大したことに原因がある」と批判します。

 いま安倍政権はさらなる社会保障の大改悪に乗り出そうとしています。井上氏は「安倍政権の悪政を許さないためにも、憲法の理念に立ち返り、個人の尊厳を問い直すときだ」と指摘します。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-18/2016091804_02_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/711.html#c3

コメント [経世済民116] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 トランプショック(週刊実話) 「トランプは、アベノミクスを破壊する」 赤かぶ
1. 2016年11月29日 21:58:20 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[190]
アホノミクスは、元々『アホ』でした。

(阿修羅の皆さんは、知っていましたよね?)

トランプは、関係ありません。

森永卓郎←『テレビ』に時々出ている『脳足りん』。

ご愁傷さまです。

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/272.html#c1

コメント [エネルギー2] ホンダなど、マグネシウム電池実用化へ リチウムイオンを代替 あっしら
3. 2016年11月29日 21:58:30 : EOXZRDSzLM : uypfXXFTIns[20]
まもなく訪れる2017年は、世界の自動車産業のありようが大きく変わる年になりそうだ。すでに欧州ではドイツなどが「脱内燃機関」に向けて動き出した。米国では電気自動車大手のテスラモーターズが300万円台の電気自動車を発売する。内燃機関時代に自動車産業を制した日本だが、早くもスタート・ダッシュで大きく出遅れている。

加速する「脱内燃機関」の動きと「ハイブリッド車」の寿命(フォーサイト)

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/230.html

電池が全てなんだよね。


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1707.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
12. 2016年11月29日 21:58:33 : EQu0ql0Kso : tzDcThlrTpc[2]
我々もそろそろ気づこうよ。
政治家に騙され、官僚にバカにされ、マスゴミに煽られ、1%経団連に搾り取られ、安倍のお仲間ネトウヨに脅され・・・。確かにこいつら全員最上級のクズだが、
一番のガンはそいつらを支持している国民ですよ。
身の回りに結構居るでしょ?自分の家族や親族、職場の同僚や上司、飲み屋の常連客やマスター。
TVのニュースや新聞を見ながら「中国って怖い」「原発ないと経済が立ち行かない」「行き過ぎた福祉が国を滅ぼしている」「俺はこんなに頑張ってるのに他の奴が甘い汁を吸ってる」「サヨクが〜」。
こんな刷り込み思考ぼやいている奴のほとんどが、自民支持あるいは隠れ自民支持者だ。そう言う自分で考える力の無いオツムの弱い奴らをのさばらせている、その他大勢の「穏やかで従順な国民」こそが一番の「極悪人」だって事じゃないのかな?
今の日本の選挙民は「肉屋を褒める豚」そのものじゃないか。
どんなに穏やかでいい人でも、素朴で優しいおばあちゃんでも「あんた喰う側じゃなくて、喰われる側なんですけど」ってハッキリ言ってやる時が来てるんですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK216] ASKA予告逮捕、5輪の4者会談の実況中継など、マスゴミが電波ジャック(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2016年11月29日 21:58:32 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[127]
http://mykit.pw/matome/7024286905244491446
「盗聴国家・日本」というテーマで出版予定だったASKA容疑者


     自身の再逮捕で計画はもろくも崩れ去ったのであった。

                 更新日 2016-11-29
○28日に覚せい剤取締法違反で逮捕されたASKA容疑者     

  出典 tk.ismcdn.jp
自宅を出て車に乗り込むASKA容疑者


ASKAは2014年5月にも覚せい剤取締法違反などの容疑で逮捕されており、今回が2度目の逮捕となる。なお彼は逮捕直前にブログを更新し、先日自ら警察に通報した際に、尿検査を受けたことについて言及。
 出典 https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=301095&comment_sub_id=0&category_id=2

これまでの調べで、ASKA容疑者は、今月25日の午後7時ごろ、東京・目黒区の自宅からみずから110番通報して、駆けつけた警察官に対し、ろれつが回らないうえ、「盗撮や盗聴されている」などと意味のわからない話を繰り返していたということです。
 出典 ASKA容疑者 通報直前まで覚醒剤を使用か | NHKニュース


○本の出版を計画していたが・・・・              

  出典 azukichi.net

1: 2016/11/29(火) 08:17:16.83 ID:3rDC3AO10


最近のASKA容疑者は著書を執筆していた。関係者によると、テーマは「盗聴国家・日本」だった。
今年に入ってブログで主張していたように、自身の盗聴・盗撮被害を告白し、半生もつづるという内容だったという。

 出版は年明けに予定し、執筆作業は大詰めを迎えていた。この日も執筆していたとみられ、午前中に知人に電話で「今、一生懸命書いているんだ」と報告。
知人は本紙に「とにかく元気いっぱいだった。逮捕が迫っているような感じは一切なかった。出版社との信頼関係が良好で、筆が進むと言っていた」と明かした。

ASKA容疑者は1月、自身のブログに全20章、約9万5000字の長文手記を掲載。これは出版社に持ち込んだが、洋子夫人の反対などもあって書籍化されなかったもの。
その後も諦めきれずに自ら出版各社に売り込んだ。
断った出版社の関係者は「日本が盗聴国家だと訴えたいASKAさんと、ASKAさんの半生を描きたい版元の意見が折り合わなかった」と語った。出版社が決まったのは半年ほど前だったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000000-spnannex-ent

.
ASKAは今年1月、突如ブログを開設したことで、ネット上は騒然となりました。全20章、9万字以上に及ぶブログ内容は、盗撮や盗聴の被害の訴えや、プライベートで親交があった飯島愛との会話内容など、これまで公になっていなかった情報ばかり。
 出典 薬物逮捕報道のASKA、“ブログ本出版”計画してた! 逆オファー受けた出版社は? - エキサイトニュース

ASKAは、このブログを、書籍として出版すべく“あの出版社”へ持ち込んだという。
「スタンドプレー気味に著名人のノンフィクションを多数取り扱っている幻冬舎です。ところが、同社は酒鬼薔薇事件の『絶歌』(太田出版)出版時のゴタゴタに懲りたのか、今回はあっさりと断ってしまった。そしてその後、別のテレビ局傘下の出版社が、ASKAからの逆オファーを受けたといいます」
 出典 薬物逮捕報道のASKA、“ブログ本出版”計画してた! 逆オファー受けた出版社は? - エキサイトニュース


○来年1月にはアルバムの発売、12月に新曲をお披露目の予定だった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インターネットのアカウントも消されたそうで凄い暴露内容だったのかなって思うけど

公安の暴走のことかな?     

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/708.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 岐阜・美濃加茂市長、逆転有罪 贈収賄事件で名古屋高裁 赤かぶ
34. 2016年11月29日 22:00:41 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[319]
またまた出ました「推認」  バカ裁判長の推認で、人一人が殺されていいのか!

判事の犯罪は誰が裁くのか。国民?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/655.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK216] 「引きこもり」から「総活躍」へ、54万人の道どう開く−人口縮む日本   安倍晋三政権「就労・自立を目指す」に違和感    軽毛
1. 2016年11月29日 22:00:54 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7151]
2016年6月4日(土)
2016とくほう・特報
「1億総活躍」 現場からの批判
保育は人格の土台つくる仕事 “国基準 大幅底上げを”
安倍政権の賃上げ「低すぎ」


 ゼロ歳から就学前まで子どもを保育し、仕事と子育ての両立を支える保育園。全産業平均に比べ月額10万円も低い保育士の賃金引き上げは待機児童対策に欠かせません。安倍政権が2日、「1億総活躍プラン」で提示したのはわずか月6000円の賃上げ。保育士の賃金はどうあるべきなのか、現場の声を聞きました。(武田恵子)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-04/2016060403_02_0b.jpg
(写真)メニューはドーナツ、バナナ、牛乳。うれしいおやつの時間です(写真はいずれも子すずめ保育園提供)

 茨城県龍ケ崎市に住む増田真澄さん(51)は隣県の千葉県松戸市にある私立の認可保育園で働く保育士です。園は朝7時から夕方7時までの開所時間にあわせて、早番(午前7時から午後3時半)、中番(同9時から5時半)、遅番(同10時半から7時)のシフトを組んでいます。早番の日、増田さんは朝5時半過ぎに自宅をでます。遅番の日の帰宅は8時半を過ぎます。

 同じ園に29年勤務し最初の9年は独身。「花嫁修業と思った就職先」が「生涯の仕事」へと変化したのは、子どもたちの笑顔に加え、働くママの面をあげた姿と子育てに協力的なパパとの出会いでした。
昇級11年目まで

 「でもね、正直いって保育士の賃金は低すぎる。もうやっていけないと思ったときがありました」。増田さんの賃金は額面で32万円弱。うち7万円余りが公私間格差を是正する市の独自の人件費補助です。合わせても手取りは24万円程度。「もう続けられないかも」と思ったのは、この補助の仕組みの見直しが提示された、昨年4月の政府による子ども・子育て支援新制度の実施時です。

 現場では市の人件費補助が大幅に減らされるのではないのか、不安が広がりました。関係者の運動があって今年度から復活し、昨年度についても手当てがされ、増田さんの「退職の不安」は、秘め事に終わりました。

 しかし、「保育士の賃金の国の基準そのものが低すぎる問題は全く解決していない。6000円では話にならない」と増田さん。

 保育士の低賃金は、国の基準によるものです。認可保育園の運営費(公定価格)を算出するさい、賃金の上昇分は勤続11年で止まります。「女性は結婚して家庭に入るもの、夫が稼ぎ、妻はこづかい程度に働く―。国の基準はこういう発想から抜け出ていない」と批判します。

 大学に通う2人の子どもの学費は合わせて年160万円。「子育ての出費がかさむ時期に昇給が止まる。保育士に必要な経験の積みかさねが無視されている」。増田さんは唇をかみしめます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-04/2016060403_02_0.jpg
(写真)1・2歳児とわらべうたを歌います
独自に人員配置

 勤務している認可保育園「子すずめ保育園」は、120人の定員に140人の子どもが利用しています。園長の伊藤未来さん(52)は、「国が公定価格を算出するさいに含まれる職員配置人数は17人ですが、現場で必要な保育士の人数は21人。他に朝と夕方にパートの保育士が2人」と説明します。給食の人員配置も国の基準は調理員2人ですが、園では栄養士2人、調理師1人の3人を置いています。「近年アレルギーのある子どもによりきめ細かな対応が必要になっています」

 国の基準では、現場の実態に合わないのです。本来必要な人員はわずかな市の加算で補っているのが現状です。

 園が努力しているのが、職員同士のコミュニケーション。園児の給食後、1時間の休憩が取れるようなシステムを作っています。「乳幼児期は、子どもの人格形成の基礎として大切な時期。保育士が安定して仕事ができるように国の基準の大幅な底上げが必要です」と伊藤さんは力を込めます。
目玉の“企業主導型”
命危うくしかねない

 「1億総活躍プラン」で、安倍政権が待機児童対策の目玉にしているのが、保育士の配置を減らす「企業主導型保育事業」です。認可外施設で、資格のある保育士は、保育に従事する人の半数いればよいとしています。社会保障にくわしい京都華頂大学教授の藤井伸(のぶ)生(お)さんは、「企業型保育の拡大は保育の質を下げ、子どもの命を危うくしかねない。待機児童対策は認可保育園を増やして対応すべきです」と指摘します。

 今年3月、東京の事業所内保育所(認可外施設)で死亡事故が起きました。1歳2カ月の子どもがうつぶせ寝で一人だけ部屋におかれ、犠牲になりました。

 内閣府によると、昨年1年間に保育施設の事故で亡くなった乳幼児は14人。うち認可外施設が9人。藤井さんによると、園児1人当たりの死亡事故の割合は、保育士が職員の3分の1でよいとされる認可外施設が認可保育所の54倍になるといいます。

 京都市内の保育所で非正規で働く北垣光代さんは、もともと正規の保育士として公立病院に併設された施設で34年間働いてきました。5年前、病院の独立行政法人化に伴い、保育所が民間委託され、会社は保育士を全員1年契約の非正規雇用にしました。4年後、委託先が変わり、北垣さんたちベテラン保育士の雇用が継続されませんでした。

 「保育士の労働条件の切り下げで犠牲になるのは子どもたち。国や自治体は率先して、公的保育を守るべきではないですか」。北垣さんは、全国福祉保育労働組合や京都医療労働組合連合会の仲間とともに保育と雇用を守れとたたかいを続けます。
野党の共同提案と日本共産党の緊急提言

 保育士不足を解消するため、共産、民進、生活、社民の野党4党は保育士の賃金を月額5万円引き上げる保育士処遇改善法案を衆院に共同提出しました。日本共産党は緊急提言で、野党4党案の成立とさらに毎年1万円ずつ上げて10万円の引き上げ、保育士配置基準の引き上げ、非正規職員の正規化で労働条件の改善を掲げています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-04/2016060403_02_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/657.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 10月求人倍率、1.4倍に改善=25年ぶり高水準、失業率は3.0% (時事通信) : 安倍政権の経済政策で景気回復が続く 真相の道
32. 2016年11月29日 22:03:36 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[882]
真相の道

税金を払う主体が違うのだよ。
法人税を払うのは企業、配当に対して税金を払うのは株主。
企業の内部留保に対して課税したら、法人税を払った企業がまたまた税金を払うことになり、払う主体が同じなので二重課税になる。これとは話が違う。

上で書いたが、所得税を払うのも消費税を払うのも、同一主体の給与所得者だ。これは二重課税ではないのかね?

大体が、法人税と配当所得に対する課税の、(かっこつきの)「二重課税」の何が問題だというのだ。株主の儲けが少なくなることが問題なのか? 
税金は、お金を持っている人から取れ、という応能負担の原則が基本だ。だがそんなことをしたら格差が縮小してしまう、格差はもっと広げるのが正常な姿、大金持ち生きろ、貧乏人は死ね、というのがあなたの主張なのかね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/691.html#c32

コメント [経世済民116] 加速する「脱内燃機関」の動きと「ハイブリッド車」の寿命(フォーサイト) 赤かぶ
3. 2016年11月29日 22:04:22 : EOXZRDSzLM : uypfXXFTIns[21]
問題は電池でその性能向上は早く価格も値下がり続けている現状では
メーカーとして静観するのが吉でしょ、電池改革が早いのに
新型電気自動車出した時にはもう旧式性能じゃやってられないからね。

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/230.html#c3
コメント [経世済民116] トランプバブル崩壊でドル98円へ、市場は「はき違えている」とUBS ユーロ5年内に崩壊 米金利は行過ぎ 来年は日本株の年 軽毛
2. 2016年11月29日 22:04:54 : ELaHo0MefE : BAYBYsuaaS4[5]
トランプバブル崩壊ドル98円へ

余裕が無いな!!

利上げ効果の株高であり

米国債反則金利修正となれば、黙っていても円安、株高となる。

初めからトランプバブルなどない、

勝手に便乗して

それもうまくいかなくなったら、 

今度はトランプバブル崩壊とは

あまりに性急すぎる。

初めから無いバブルは崩壊しようもない。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/256.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 正社員、1年で74万人増 非正規上回る 総務省調査 正社員の有効求人倍率0.92倍と過去最高 全体1.40倍 軽毛
4. 2016年11月29日 22:06:07 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7150]
2015年5月1日(金)
2015 焦点・論点
「残業代ゼロ」 何をもたらす

 過労死の促進につながる「残業代ゼロ」制度=「高度プロフェッショナル制度」の創設をねらう安倍政権。労働基準法改悪案を閣議決定し、国会に提出しました。「残業代ゼロ」制度は、働き方にどのような影響をもたらすのか。制度のモデルがある米国の実態はどうか。2人の識者に聞きました。 (行沢寛史)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-01/2015050103_02_0.jpg
働き方の根幹を掘り崩す
大阪市立大学名誉教授 西谷 敏さん

 労働時間の問題を考える際のポイントは何か。私は、「労働は1日8時間」という原則を確認することから出発すべきだと思います。
社会全体にゆがみが

 8時間労働制は、1日を三分して、8時間働き、8時間休息(睡眠)をとり、そして8時間の自由時間を享受するというものです。つまり、働きながら、家族や友人と過ごす、あるいは自分の趣味や社会的活動などの時間を保障するという重要な原則なのです。

 ヨーロッパやアメリカの労働運動は、長年の血のにじむような努力の結果、8時間労働制を獲得してきました。現在、EUでは残業を含めて週48時間が最高限度になっています。

 日本ではどうでしょうか。労働基準法で1日8時間とされていますが、残業協定=三六(さぶろく)協定により、労働時間の歯止めがなくなっています。週60時間以上働いている労働者がたくさんいます。

 日本の長時間労働の弊害はとりわけ過労死、過労自殺という極端な形で現れています。過労死の根絶は緊急の課題です。

 しかし、長時間労働は、過労死や健康破壊の原因になるだけではありません。それは、労働者の自由な人間らしい生活を妨げ、社会全体に大きなゆがみをもたらします。その観点から長時間労働を見直すべきです。

 いま必要なのは、いかにして長時間労働に歯止めをかけ、8時間労働制を現実のものとするかです。安倍政権は、この課題に逆行しています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-01/2015050103_02_0b.jpg
(写真)「残業代ゼロ」制度に反対する雇用共同アクションのデモ行進=3月6日、東京都千代田区

 労働基準法改悪案のポイントは二つあります。一つは、裁量労働制の対象範囲の拡大です。これは、長時間労働をさらに助長することになります。

 最大の問題は、「高度プロフェッショナル制度」の創設です。労働時間制限を受けず、時間外手当支払いなどの規制を適用除外にする労働者をつくるものです。

 前回2007年にホワイトカラー・エグゼンプションの導入に失敗したことを反省したのでしょうか。「時間ではなく成果で評価される働き方」などと、わざとわかりにくい表現でごまかしています。しかし、「いくら残業させても残業代は払わない」という本質は変わりません。

 残業代の支払いは、労働時間を短縮するための規制と、長く働いた分の補償として賃金を支払うという二つの意味があります。

 「高度プロフェッショナル制度」の対象とされる年収1075万円以上の労働者であれば、なぜこの二つの意味をもつ残業代を支払わなくてもよいのか。政府の説明はいずれも納得できる根拠を示していません。

 また労働者には、自らの裁量で仕事をすすめるという条件もありません。長時間労働を命じられても拒否できないのです。
8時間労働制の否定

 この制度が認められれば、8時間労働制が正面から否定され、労働基準法の体系が崩壊しかねないと思います。

 労働基準法をはじめとする労働法は、労働者を保護するために企業の行動を規制する法律です。規制の緩和は、労働者に大きな影響を及ぼします。労働者は当事者なのです。規制緩和を防ぎ、労働法を強化するには、労働者、労働組合の強大な運動が必要です。
モデルの米国は規制強化
弁護士 中村 和雄さん

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-01/2015050103_02_0c.jpg
 今年1月、日弁連調査団の一人として、米国の労働時間法制を調査してきました。米国には、「高度プロフェッショナル制度」のモデルであるホワイトカラー・エグゼンプション(WE、労働時間規制の適用除外制度)があります。

 その米国はいま、労働時間規制を強化しようとしています。

 米国では1938年に公正労働基準法が制定されて以来、WEが導入されてきました。現在、対象となるホワイトカラー労働者は、週455ドル(5万4600円)以上の収入とされています。月収で22万円弱、年収で262万円程度です。米国のホワイトカラー労働者の9割近くが、WEの対象になるといわれます。

 米労働省はこの十数年間で、適用除外とされる労働者の広がりと長時間化を懸念していました。

 実は米国では、ブッシュ政権下の2004年に労働統計がとられなくなり、正確な実態がわからないのです。しかし、オバマ大統領は昨年3月に出した覚書で、WEの見直しを指示しました。内容は、年収要件などの引き上げ、対象労働者の要件の明確化です。

 これを受けて、米労働省は、近く省令の改正案を出す予定です。

 改正の背景には、労働時間をめぐるいくつかの問題があります。
あきれた日本の議論

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-01/2015050103_02_0f.jpg
(図)出典 米会計検査院「公正労働基準法―現代労働におけるホワイトカラー・エグゼンプション」(1999年9月)

 一つは、労働時間規制の適用から外れている労働者は、規制が適用される労働者より長時間働いていることです。米会計検査院の1999年調査では、WEの労働者の方が、労働時間が長いのです。

 そこで調査団員が米労働省の担当者や組合の幹部に「日本では、残業代を払うから『ダラダラ残業』となり、残業代をなくせば定時に帰るという意見がある。どう思うか」と質問しました。すると「経営者は残業代を払わなくていいなら、いくらでも残業させる」「日本ではなんてバカな議論をしているんだ」と、あきれていました。

 もう一つは、WEの対象となる労働者が不明確になっていることです。米国は、日本よりも職務が明確で、WEの対象労働者も細かく定められています。しかし、WEとされた労働者が、対象として適格なのかという問題が噴出し、2013年には残業代をめぐる訴訟が全米で8000件近く起きています。

 日本では、職務がよりあいまいです。いくら省令で細かく定めても、対象要件を満たすのか、という問題はつきまとうでしょう。経営側の弁護士からも、高額訴訟が提訴される危険が高まるとの懸念がすでに出ています。
大幅賃上げで時短を

 日本で労働時間規制の適用除外制度を導入することは、長時間労働が深刻な問題となっている日本の実態にも、米国のこうした動きにも逆行しています。

 いま米国では、最低賃金引き上げを求める動きが強まっています。これは、1日8時間労働でも、生活できる賃金の保障を求める運動として、労働時間の問題とも結びついています。日本でも長時間残業の温床になっている固定残業代がついて初めて、まともにくらせる賃金になる例はたくさんあります。労働時間の短縮にとっても大幅賃上げが必要です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-01/2015050103_02_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/711.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の女性活躍推進本部で「女性の社会進出はよくない」の主張! 憲法24条改正で男女平等否定の動きも(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年11月29日 22:06:41 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[225]
1はつまらん人間だねぇ!
日本人やらいう人間に限って、視野が狭いんだよ!

どれだけ今の外国人学生が日本企業を受けて採用されてるかも知らない
無知な人間丸出し!
恥ずかしいからひっこんっでろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/694.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金削減やTPPや農協改革などの馬鹿げた政策補実施するよりも国内総需要の創出に全力を注げ。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[4055] jbKPlQ 2016年11月29日 22:08:02 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[194]
結局,アベノミクスで何をしたの?独裁政権を確率させただけだ。

弱者に耐乏を押しつけ,格差を助長させ,安倍独裁政権の支持率上げただけではないか。社会保障はボロボロ,年金は使え使えと株に使い込むわ,とうとう年金カット法案までやってしまった。

それは1%の富のために99%の不幸が加速し,国民の生活は貧困化,需要と供給のバランスは崩れ取り返しのつかない世の中にした。

政府は,地球温暖化や酸素とのバランスがどうなろうと知らんぷり。そして責任転化させて,技術革新までも遅延させている。

そして食料自給率は,5〜8倍の関税率で防衛されている,米やバター等の品目を除けば,20%以下ていう危険的水域に突入している。しかも国家による,統計偽装によって,国民は真実を知らない。

恐ろしいことがくるぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/712.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 法も正義もないこの国の司法・検察の実情ー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2016年11月29日 22:08:06 : JG1EWoJ5FQ : YMGH@uk44NI[1]
東芝の不正会計を事件化されたらやべぇ〜・・・・・!?
そんなことで、判決を恣意的に下されたらたまったもんじゃあねえぜ・・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/713.html#c1
コメント [カルト17] sputnik・トラ306ヒラ232で確定、トラが外国政府にヒラ財団捜査要請、ネトゲ・朴が日本に亡命の可能性。である。 ポスト米英時代
11. 2016年11月29日 22:08:16 : C26vyf0AKE : WBtCf_gBtYQ[1]
来年は変化です 小沢さんはダマスゴミの社長どもを集めて説教です
お前らはうそつきの豚だ、と決めつけ、はいその通りでございます、
と言わせるのだ トランプのやり方を学ぶべきです

風林火山です 
カスゴミ+三権に、断固たる意志をもって血の粛清を実行するのです
否、実行するのである。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/390.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
26. 2016年11月29日 22:09:26 : NoBuNKcMdw : B6Qt95Jrchs[1]

60年続いた自民党政権時代に、国民の大切な年金を湯水の如くハコモノに流用しておきながら、誰も責任を取らず
安倍政権になってからは、国民の了解も得ずに勝手にGPIFに年金を注ぎ込んで、大損失をだし、それを「年金カット法案」とやらで、数の力で無理矢理、国民におしつける。
そのくせ安倍自民党政権の閣僚は、白紙領収証やら、政治資金流用やらで、国民の血税を使いたい放題!!

こんなことが許されていいのか!

日本人こそ、100万人デモで、安倍政権を打倒しようではありませんか!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年11月29日 22:10:24 : EQu0ql0Kso : tzDcThlrTpc[3]
>5.さんに激しく同意。
ちょっと前だったら「妄想」で済ませていた話だが、今聞くとどれもこれも現実感がハンパない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c7
コメント [戦争b19] バルト3国発、第3次大戦を画策するプーチン──その時トランプは(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2016年11月29日 22:10:40 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[368]
ニューズウィークw
人口に比べ、あまりにも領土が広大で、未開発の資源がゴロゴロ眠っていて、常に持て余していて開発が全然追いつかない、そんなロシアが領土拡張ですか〜

ロシアがWW3狙いなら、とうの昔にポロチンコ政権を武力で倒してるでしょうが
シリアやイラクにいる米軍を攻撃してるはずでしょうが
そういうこと、全然やってませんがねえ〜

アヘの吐くウソとかデタラメみたいな記事を書いていると、それこそ全世界から笑われますよ

自分が加害者のクセに被害者を装う
自分が真犯人のクセに、シレっと他の者に濡れ衣を着せる

ユダヤメディアのやり口は、何年たっても変わらないね
つうか、最近特にヒドイね

http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/212.html#c8

コメント [戦争b18] トルコのクーデター、完全に鎮圧される!軍人を1500人以上逮捕!戦闘で死傷者1000人以上!エルドアン大統領「徹底的に… 赤かぶ
6. 2016年11月29日 22:12:50 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7149]
World | 2016年 11月 29日 17:38 JST
トルコ与党、憲法改正案を2週間以内に議会に提出

{イスタンブール 29日 ロイター} - トルコの与党・公正発展党(AKP)は、憲法改正案を2週間以内に議会に提出する。議会の憲法委員会の委員長であるAKPのムスタファ・セントップ氏が28日、明らかにした。大統領権限が強化される見通しだという。

セントップ氏はドアン通信に対し、トルコの発展のために憲法と議会制度は変更する必要があると語った。

トルコ北西部の大学での会合で同氏は「15日以内に議会に草案を提出する。春に憲法改正の是非を問う国民投票にかけたい」との意向を示したという。

当局者らは今月、ロイターに対し、エルドアン大統領は2029年まで在任が可能になる見通しだと語った。

http://jp.reuters.com/article/turkey-politics-idJPKBN13O0Q0
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/261.html#c6

コメント [リバイバル3] 恐怖の玉川温泉 _ 本当に怖いのは強酸性のお湯ではなく玉川温泉信仰 中川隆
15. 中川隆[5193] koaQ7Jey 2016年11月29日 22:14:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5627]

We Will Rise
秋田・青森旅 <紅葉のアラハバキ>1 - 2016年ツーリング・旅 
November 29, 2016 18:41
http://onelastwish.blog.fc2.com/blog-entry-1270.html

恒例の紅葉旅。
もはや、玉川温泉は必須。
なぜに気に入ったのか。
昔は後生掛温泉がお気に入りだった。
(オンドル小屋に泊まれるのがいい)
身体壊したときも、そこで奇跡的に治ったんだけど、
2年ぐらい前?にお風呂だけ入ったら、お湯に新鮮さが欠けていて。
それ以来、玉川温泉の岩盤浴とお湯の方に魅力が移ったという。

何せ、世界にここと台湾だけという、
奇跡の「北投石」だし。
ラジウム好きとしてはたまらない。

去年は、余裕で出発して16時半ぐらいに着いたので、
今年はもっと早く出て、15時頃には着いて、
岩盤浴をしまくろうと言ってたのに。

夜型生活の癖が抜けず、
前日の夜はだいたい私、スタジオだったし、
早く寝るどころか、就寝は2時半過ぎ。
支度(だけ)はやる、と言うMに準備は任せる。

10時には出発したいと言ってたが、
やはり何だかんだで、せめて11時には出ようという。
チェーンにサビが出ていて、そーいやオイルも塗らなきゃと…

ここで恐ろしい事件が発生する。
Mが何かを取りに部屋に戻ったとき、ふと見たら、
Mは、ブレーキディスクローターにチェーンオイルを塗っていたのだ。
私はそのとき別の何かをしていて、
Mがオイルを吹き付けてたことに気づかなかった。

血の気が引いた。
すでに、フロントディスクにもオイルを塗っていた。
かろうじて左側にはまだ塗ってなかったけど、
戻ってきたMに、何てことしたんだと怒鳴ってしまった。

ディスクブレーキって、ディスクを押さえて止めるの、分かる?!
止まるとき、このディスクをブレーキパッドで押さえて止まるの!!
そのディスクに油塗ったら、
ブレーキかけても止まらないでしょー!!
コロス気か?!

いつものよーにチェーンに塗るだけなのに、
しかもチェーンオイルなのに、何でディスクに塗ったのか。
ただでさえ出発が遅れていたのに、
でも出発が遅れるだけならまだしも、
この旅、中止じゃないかと思った。
本当に血の気が引いた。
旅どころか、バイクに乗るのがヤバい。
ブレーキが利かなかったら、普通に乗れないっての。
リアブレーキの方はたっぷり塗ってて、
ブレーキパッドの方まで染み込んでるよーに見える。

Mは、大人しく聞いてるなと思ったら、
責任取るから、と、タオルと石鹸水を持ってきて、オイルを拭き取ってた。

「知らないってこういうことだね」
「サビてる、と思って子供がやった」と言ってたが、
夏の旅の前に、Mに簡単に話したはずで…
「ここサビてるけど、ブレーキだからオイルは塗れないよ」と。
忘れてたんだろ、また。
ブレーキディスクは高温になるからサビ発生しやすいけど、と。

しばらく洗ってたが、ちょっと走って来てみて、
とMに言われたので、走ってみる。
後ろはやはり滑ってる様子。
前は2枚とも塗らなかったのが良かったのもあるだろうし、
ブレーキが全く効かないことはない。
60km/hぐらいで走ってみた分には。
タンデムで高速も走るというのを考えても、
注意すれば大丈夫かなという感じ。

予想外の展開に、遅れに遅れたが出発した。
「何とか12時前には出れたよ」とMは言ってたが。

やはりリアブレーキの効きが悪いっぽいけど、
多少削れてはいたし、もしダメなら車検時に交換だなぁ…と思いつつ。
うちから一番近いPAのスマートインターから高速へ。
ガーッと盛岡ICまで。
盛岡ICを降りてすぐ、ガソリン給油。
夏は250kmは走ったけど、今回はどうだろか。
ちょい寒くなったから。

そしていつもの「道の駅雫石あねっこ」に寄る。
平日だということを忘れてた。
去年までは三連休などを利用してたので、土曜に当たり、
果物野菜などの出店が駐車場んとこにあったんだけど、
今回はやってなかった。
ちょっとショック。
そこで、幻の果物「ポーポー」を買おうと思ってたから。

IMG_2582.jpg

毎年のお約束になりかけてた。
仕方ないから、帰ったら通販でもしようかな、と。

平日だからか、道の駅の活気も去年よりなく、
品数も少なめだった。
まあ、玉川温泉では夕食付きにしたから買ってかなくてもいいんだけど。
Mは玉川温泉の夕食を気に入ってる。

IMG_2584.jpg

外に出ると雨が降っていた。
天気予報を見ると、16〜18時の間、ここらは降ることになってる。
道の駅雫石に着いたのは14時頃。
2時間ぐらい早まったのだろうか。

Mはオニギリを作って持ってきて食べてたのに、
この「香茸おこわ」(=バクロウというらしい)を買ってた。
こーゆーのに目がないM。
夕食付きにしたのに。何回ご飯食べるのか。
私も引きずられて食べてしまうから。

IMG_2585_20161129160142155.jpg

最近、旅で雨に当たることはなく、
ついに当たるかなと、覚悟して出発したが、晴れた。
どちらにしろ一時的な雨で、だが、夕方から2時間ぐらい降る感じだった雨、
2時間早まったのと、1時間ぐらいで雨が収まってくれたことで、
私らが休憩中に降ってくれて、ほとんど雨に当たることなく走れた、
ということは、なんてラッキーなんだろう、と思った。
ひと昔前は雨にばかり当たってたのに、
本当に最近の旅はうまく晴れてくれてラッキーなのだった。

IMG_2587_201611291601442d3.jpg

去年はここら辺まで来ると紅葉はしてたのに、
今年はあまり紅葉してない。
遅いのかな。
暑かったからな。
自宅にいても、10月始めまで半袖着てたりとか、
例年じゃあり得なかったし。

IMG_2588.jpg

田沢湖周辺も。

IMG_2589_201611291614345b1.jpg

あまり紅葉していなかったが、

IMG_2590.jpg

雨上がりで少し幻想的だった。

IMG_2591_20161129161437835.jpg

田沢湖〜八幡平。

IMG_2592_20161129161438d33.jpg

はちみつ。
こういう所で買いたいといつも思うが。

IMG_2593.jpg


IMG_2594_20161129162106a6f.jpg

雨上がりの山霧がねぇ。

IMG_2595_201611291621072f0.jpg


IMG_2598_20161129162108ab9.jpg


IMG_2600.jpg

ダム湖方面。

IMG_2602.jpg

綺麗な山。

IMG_2605_20161129162605e98.jpg

淡い紅葉だなと思った。

IMG_2606.jpg

淡く色づいてる。

IMG_2610.jpg

しかしここらは気持ちいい。

IMG_2615.jpg


IMG_2617_20161129163001c96.jpg


IMG_2619.jpg

八幡平に向かって少し高度が上がってく。

IMG_2620.jpg


IMG_2623_20161129163219d9f.jpg


IMG_2627.jpg

工事してるようだ。

IMG_2631.jpg

工事中。

IMG_2635.jpg

あちらの河原でも遊んでみたい。

IMG_2633.jpg

やっと紅葉がはっきりしてきた。

IMG_2638.jpg


IMG_2639.jpg


IMG_2643.jpg


IMG_2645.jpg


IMG_2646.jpg

工事が多い。

IMG_2648.jpg

秋はいい。やはり。

IMG_2653_2016112916362303e.jpg

天然パワースポット八幡平。

IMG_2654_20161129163625744.jpg

そろそろ焼山(玉川温泉と後生掛温泉を結ぶ登山道がある)
見えて来るかと思ったが雲で…

IMG_2657.jpg


IMG_2662_20161129163826ae1.jpg

また工事。

IMG_2664.jpg

玉川温泉近くになると、格段に紅葉が綺麗になる。

IMG_2672_20161129164638d24.jpg

八幡平は相当綺麗だ。

IMG_2674.jpg

今回も岩手側に出ないから、
八幡平頂上を通るアスピーテラインは通らないけど、
あそこはかなりな絶景ルート。
私は定番のルートをいいと思うことはあまりないんだけど。

IMG_2676.jpg

玉川温泉へあと少し。

IMG_2678.jpg

玉川温泉への分岐道。

IMG_2684.jpg


IMG_2686_2016112916493004d.jpg

見えてくる噴煙。

IMG_2692_201611291649312d1.jpg

やはり今日は雲で「焼山」が見えない。

IMG_2694.jpg

焼山を挟んで後生掛温泉と玉川温泉があり、
後生掛側には紺屋地獄、オナメ・モトメという湯元、
大湯沼と泥火山があり、玉川方面は「北投石」なわけで、
山自体にもあちこち野湯も噴き出してるんで、相当なパワーだと思う。
そんな焼山の温泉に呼ばれ、一昨年前、
ガスマスクして頂上の火口の野湯に入ったんだし。
(そしてゴロゴロ落ちてたサルファーを持ち帰って来た)

IMG_2696_20161129164935d21.jpg

それにしても、いつもの良い景色だ。

IMG_2700.jpg

バイクは下まで行ける。

IMG_2701.jpg

噴煙に心躍る。

IMG_2708.jpg

着。

IMG_2710_201611291653208d3.jpg

受付をサッサと済ませ、
Mが「閉まるから」と入った玉川温泉売店。
湯治部あるゆえ、自炊用の野菜なども売ってて、
何気にここも楽しいのだ。
デカイ栗。

IMG_2711_20161129165841a53.jpg

どのぐらいのデカさか、写真だと分かりにくいが、
現物はかなりデカイ。初めて見たデカさ。

IMG_2712_20161129165842f70.jpg

今日は夕食付きだというのに。

IMG_2713_20161129165844733.jpg

自炊部へ。

IMG_2714_20161129165845d00.jpg

部屋。

IMG_2715_201611291658468e5.jpg

そして岩盤浴へ。

IMG_2718_201611291701126e9.jpg

今回は15時には着いて、ゆっくり岩盤浴しようねと言ってたのだが…
まあ夕食まで2時間ぐらいは出来るでしょ。

IMG_2722_20161129170115446.jpg

岩盤浴への道に入っただけで、
身体が軽くなったのは気のせいだろうか?

玉川温泉神社。

IMG_2721_20161129170114727.jpg

実はここらが一番、放射線値が高いという。
おじいさんが1人、ガイガーカウンター?持って測りながら?
座ってた。
去年まで知らなかったのだが、
玉川温泉名物の小屋の立ってるとこの岩盤付近では、
放射能はあまり出てないとも言う。
だからそちらは北投石によるラジウム効果というより、
温熱効果の方なのだろうかと。
北投石によるラジウム岩盤浴は、旅館内部にもあるのだが、
なぜかそこで岩盤浴する気にはなれず、
(こもってる気がして)
後から神社の前でたむろしてみることにした。

IMG_2723.jpg

鳥居の外から挨拶だけ。
とりあえず岩盤浴へ。
Mは、混んでしまうから、と場所取りへ急いで行った。

IMG_2724_20161129170118304.jpg

相変わらず凄まじい玉川毒水。

IMG_2725.jpg

玉川独特の硫黄臭が、今回ものすごく香ばしく感じたのはなぜか。

IMG_2726_2016112917051999b.jpg

もう「何ていい匂い!」って感じで。
この光景と匂いとエネルギー?で、身体が凄く軽い。ヤバイ。

IMG_2729_201611291705207fc.jpg

相変わらず迫力の大噴。

IMG_2731_20161129170521987.jpg

ここも本当にヤバイとしか言えない。
この温泉に浸かれるかと思うと…
心が躍って仕方ない。

IMG_2735.jpg

私は基本的に自然大好き人間だと心から思う。

IMG_2739.jpg

宇宙人は地球に馴染めず帰りたい人が多いとか言うが、
目が節穴なんじゃないか。
地球ってこんなに美しいし、素晴らしいのに。

IMG_2741.jpg

ちなみにこの「大噴」の前で寒いのに寝てる人も多いが、
どうやらこの大噴からは「トロン」が出てるらしい。

IMG_2742.jpg

あの貴重なトロンですよ!
鳥取の「三朝温泉」のお宿で世界でも珍しいトロン泉風呂があったが、
とにかく貴重ならしいので、
ここで貴重なトロンを吸引しよう。

IMG_2743.jpg

岩盤浴小屋へ到着。

IMG_2745_20161129170719d2d.jpg

実は何年か前に、冬の雪崩で死者も出てるらしいが、それはそれ。
(以来、冬はここ禁止になったかもしれない)
昔はここに露天風呂があったと思うが、今はナシ↓

IMG_2746.jpg

温熱岩盤浴で大地のパワーを実感出来る。

IMG_2749_201611291711351fc.jpg

夕食最低19時には来て下さいって言われたみたいだから、
2時間ばかし寝る。

IMG_2750.jpg

岩盤は凄く熱い。
悪いとこが熱くてたまらないという。
激熱の温泉に入ったときもそうだが、悪い箇所ってのは血行が悪いらしく、
熱くて熱くて。

IMG_2751_2016112917113820a.jpg

岩盤浴では、お尻とふくらはぎ、かかとが熱くて耐えられない。
私はリンパや血流の流れが鈍く、下半身は特に詰まりやすいのだ。
Mはかかとだと言う。

IMG_2752.jpg


夕食見本。
これが「基本量」です。なのに…

IMG_2754.jpg

地酒。

IMG_2755.jpg

玉川温泉では、一応健康に配慮したメニューで、
オカズを小鉢に自分で取れるので、量を自分で調整出来るシステム。
しかし、そのシステムが仇となり、
私らはいつも「食べ過ぎ」てしまうという、自制心のなさ。

IMG_2756_201611291713527bf.jpg

メインは肉・魚・野菜料理から選べる。
もちろん野菜で、豆腐ステーキ。
添加物は使ってると思う。
ブロッコリーに明太子和えてたし、
漬物は確実に売ってる系の味だし。
それでも、普通の温泉旅館に比べたらなかなかで、
野菜も美味しいし、
M的には雰囲気共々、たまらないんだと言う。
ご飯茶碗の模様はわざわざ、量を測れるようになっていて、

IMG_2757_20161129171352e89.jpg

↑下の緑のラインが100gだったか。
いくら少なく盛ったからって他食べ過ぎじゃ…

玉川温泉の食堂には酒カウンターもあり、
館主の隠し酒なんかもあったけど、
「新政No.6」を頼んでみる。
(『あらまさ』と言ったら『しんまさ』だった)

IMG_2759.jpg

これがかなり美味かった。
濃くて私好み。
Mも美味しいともう半合頼み。
この旅の間、SxE解禁したけど、帰ってきたら、
『禁酒』のカードが出たので、また止めます。

IMG_2760.jpg

満月に近い。

IMG_2762.jpg

iPhoneカメラでの限界。

IMG_2764.jpg

しかし凄く綺麗な夜景だった。

IMG_2765_20161129172451d13.jpg

岩盤浴は21時までなので、食べてすぐまた岩盤へ。

IMG_2767.jpg

向かう道の月明かりが。

IMG_2768.jpg

噴煙に明るく反射して綺麗過ぎて。

IMG_2773.jpg

熱気。

IMG_2778.jpg

45分ぐらいしか寝てられないけど。
21時過ぎに見回り来るから。
それにしても誰も寝てなかった。
去年はずっと混んでたのに。
やはり平日だからかな。

IMG_2789.jpg

帰りに、一番数値の高いと言われる神社付近で少し佇む。
明日の朝、ここで寝てみようと。

さてお風呂へ。
大噴からドバドバ湧き出してる源泉。

IMG_2790_2016112917173261c.jpg

ここもサウナからまんじゅう蒸し、寝湯、

IMG_2792_2016112917173557b.jpg

浸頭湯など色々あって楽しいのだ。
後生掛温泉と似た作りになってる。

IMG_2793.jpg

強酸性泉ゆえ、50%と100%源泉風呂があり。

IMG_2794.jpg

Mは去年まで、100%には痛くて入れなかったという。
糸版で包丁が溶けると言われる酸性泉。

IMG_2795.jpg

一昨年、湿疹が酷かったらしく、去年まで引きずってたとか。
今年は全然痛くない、そうだ。

IMG_2797.jpg

50%に薄めた源泉を、
さらに何倍かに希釈して飲む飲泉場所も風呂場にはある。

食べ過ぎが効いた。
http://onelastwish.blog.fc2.com/blog-entry-1270.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/308.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪安倍内閣にもウヨウヨいるよ≫日本会議「大東亜戦争の誇りを取り戻し、憲法改正へ」報道特集より 赤かぶ
9. 2016年11月29日 22:14:43 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[226]
大東亜戦争の誇り?
爆発させといて人のせいにするってことか?
大負けしてるのに勝ってる勝ってる!って叫ぶことか?
挙句の果てに命からがら引き上げることか?
負けたってことが誇りか?

不思議な日本会議!
そんなに戦争したかったら、日本会議のメンバーが
南スーダンに行けばいいじゃん!
道路工事位は役に立つ。
そして鉄砲飛んできても自己責任!
自分の命は自分で守れ!
それこそ大東亜戦争の誇り

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/690.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。