★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 25日21時03分 〜
 
 前へ
2017年5月25日21時03分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    英国コンサート爆発 ! 子ども含む22人死亡 ! テロの深層・真相は ?

  英国コンサート爆発 ! 子ども含む22人死亡 !自爆テロか ?

    テロの深層・真相は ?   英議会、ISIS空爆を承認 !

米国がイスラム国もアルカイダも「育てた」説 !

多国籍企業・軍産複合体は、

   ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !


(www3.nhk.or.jp:2017年5月23日 21時01分より抜粋・転載)

イギリス中部のマンチェスターで、5月22日、アメリカの人気歌手がコンサートを開いていた会場の付近で爆発が起き、子どもを含む22人が死亡し、59人がけがをしました。
メイ首相は、緊急の治安対策会議のあと、事件は自爆テロだとの見方を示したうえで、捜査に全力を挙げる考えを示しました。

イギリス中部のマンチェスターで、22日午後10時半ごろ(日本時間の23日午前6時半ごろ)、アメリカの人気歌手、アリアナ・グランデさんがコンサートを開いていた会場の付近で、大きな爆発がありました。警察は、この爆発でコンサートに訪れていた子どもや若者を含む22人が死亡、59人がけがをしたと発表したうえで、容疑者の男もその場で死亡したことを明らかにしました。

メイ首相は、5月23日、緊急の治安対策会議を開いたあと、声明を読み上げ、「男が身につけていた爆発物を爆発させた」として、自爆テロだったという見方を示したうえで、「容疑者は特定できていて、これまでのところ単独の犯行と見ているが、背後に何らかの組織が関わっているかどうかなどを捜査している」と述べ、すでに容疑者を特定し背後関係を捜査していることを明らかにしました。

そのうえで「事件はイギリスで起きた最悪のテロ事件の1つで、コンサート会場に集う子どもや若者を狙った冷酷で卑劣な行為だ」と非難し、テロに屈しない姿勢を強調しました。

一方、捜査当局は、およそ400人を動員して大規模な捜査を進めており、これまでに事件に関わった疑いでマンチェスター南部で23歳の男1人を拘束したことを明らかにしました。

イギリスで自爆テロ事件が起きたのは、2005年7月にロンドンで地下鉄やバスが爆破され市民52人が死亡した同時多発テロ事件以来で、強い衝撃が広がっています。外務省の邦人テロ対策室によりますと、これまでのところ日本人が被害に遭ったという情報はなく、引き続き確認を進めているということです。

◆コンサート会場入り口でチェックも

イギリスの新聞、デイリー・メールによりますと、マンチェスターのコンサート会場では、入り口で危険物などが持ち込まれないかどうかを調べる検査が行われていました。しかし、会場にいた女性の話として、「入場の際、かばんの検査があったが、誰もがコートの下に危険物を隠し持って中に入れる状態だった」と伝えていて、詳細な検査ではなかったとしています。

一方で、今回の爆発はコンサートが終了したあとホールの外で起きたとされていて、警備の難しさを指摘する声もあります。

◆エリザベス女王が哀悼の意

イギリスのエリザベス女王は23日、マンチェスターで起きたテロ事件について声明を発表し、「コンサートを楽しんでいただけの多くの人たちが犠牲となった今回の事件に、イギリス国民は皆、ショックを受けています」として、犠牲者とその家族に哀悼の意を示しました。そのうえで、「この野蛮な行為を前にしても、マンチェスターの人々が助け合いいたわり合いながら、過ごしていることをたたえたいと思います」として、マンチェスターの市民に寄り添う姿勢を見せました。

◆EUの反応

事件を受けて、フランスのマクロン大統領は23日、声明を発表し、「恐怖と悲しみを覚える」として、犠牲者を哀悼し、イギリス国民との連帯を表明しました。そのうえで、地元の警察が自爆テロ事件と見て捜査を進めていることを念頭に、「イギリス政府とともにテロとの戦いを続けていく」としています。

ドイツのメルケル首相は声明を出し、「多くの死傷者を出すために、楽しいコンサートの会場を狙ったことは理解できない」と述べ、事件に巻き込まれた人たちに哀悼の意を示しました。そのうえで「このような卑劣な事件を企て、実行する者らに対し、ドイツは、イギリスの友人らとともに戦う決意を強くしている」と述べ、イギリスとの連帯の気持ちを表明しました。

事件を受けて、EU=ヨーロッパ連合の本部では一夜明けた23日朝から半旗が掲げられています。EUのユンケル委員長は声明を発表し、イギリス国民に哀悼の意を示したうえで、「テロは楽しいひとときに恐怖を植えつけ、若者や家族を引き裂くことを狙ったものだ」として強く非難しました。そして「今回の攻撃は、卑劣な行為を行う者を協力して打ち倒そうという、われわれの決意を強めるだけだ」として、今後、テロ対策で一層の連携を図る考えを示しました。

◆トランプ大統領「テロリストを永遠に排除」

アメリカのトランプ大統領は、訪問先のパレスチナ暫定自治区で、アッバス議長との会談のあと、「このテロ攻撃による被害を受けた人たちに深い哀悼の意を示したい。私たちはイギリスの人々とともにある」と述べました。そのうえで「罪のない多くの人々が殺害されてしまった。テロリストや過激派、そして彼らを支援する者たちを、私たちの社会から永遠に排除しなければならない」と述べ、テロの根絶を訴えました。

ロシアの大統領府は、プーチン大統領がメイ首相にメッセージを送り、哀悼の意を伝えたことを明らかにしました。そのうえで「冒とく的で非人間的な犯罪を断固として非難する。ロシアはイギリスとテロ対策で協力を強化する用意がある」として、テロとの戦いでの協力を呼びかけたとしています。

イギリスのテロ対策は ?

イギリスでは、2001年にアメリカで起きた同時多発テロ事件や、2005年のロンドンの同時テロ事件以降、テロ対策を強化してきました。政府のテロ対策は「CONTEST」=「戦い」と呼ばれ、テロ事件が起きた際の対応に加え、テロの背景にあるイスラム過激派などの思想が広がることを防ぐための対策に力点が置かれています。

政府は、教育機関や刑務所、宗教関連のNGO、慈善団体などの内部や、インターネットを通じて過激な思想が広まることを警戒しており、関係機関と連携しながら監視を強めてきました。ただ、こうした取り組みがかえって社会の分断や反発を招き、孤立した若者たちが過激思想に染まるのを助長しているという批判も上がっています。

またイギリスでは、テロ対策を理由に自由や人権をどこまで制限できるかという議論も続いています。政府は、2005年の同時多発テロ事件の翌年、テロの容疑者を起訴しないまま拘束できる期間を90日に延長しようとしましたが議会で否決され、拘束期間を4週間に修正することを余儀なくされました。

その後、人権への配慮を求める声の高まりを受け、2012年に成立した法律ではその期間がさらに2週間に短縮されています。

(参考資料)

T イスラム国(ISIS)空爆参加国・非参加国のまとめ !

(matome.naver.jp:2014年10月04日より抜粋・転載)

日本でも集団的自衛権が閣議決定され、海外派兵や戦争への緊張も高まってます。時系列でおおまかにまとめてみました。 (2013・10・4時点までのネットニュースでの情報) 更新日: 2014年10月04日

【米大統領「イスラム国を壊滅させる」 有志連合発足へ】

オバマ氏はNATO首脳会議の合間を縫って、キャメロン英首相やオランド仏大統領、
トルコのエルドアン大統領、ヨルダンのアブドラ国王らと相次いで会談し、イスラム国との戦いで協力を求めた。有志連合の中核は、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、カナダ、
オーストラリア、トルコ、イタリア、ポーランド、デンマーク
の10カ国となる見通しだ。2014年9月22日

【イギリス政府、初空爆】

イギリスが、イラクで「イスラム国」へ初めての空爆を行った。イギリス政府は30日、空軍機2機がイラク北西部で空爆を行い、イスラム過激派組織「イスラム国」の陣地1か所と武装トラック1台を破壊したと発表した。http://www.gekiyaku.com/archives/41119693.html:2014年10月3日

◆英議会、ISIS空爆を承認 支持50カ国超に

オバマ米大統領が今月10日にイスラム過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の壊滅を目指して広範な連合を主導すると演説して以来、戦いへの支持を表明した国が27日までに50カ国を超えた。英国、ベルギー、デンマークの3カ国はこのほど、イラク政府と米国のISISに対する軍事作戦を支援するため、イラクへの戦闘機の派遣を決めた。

英議会は26日、米国が主導するISISに対する空爆への参加を圧倒的多数で承認した。採決に先立ちキャメロン首相は、ISISを世界に類を見ない残酷さで、資金力があり高度に組織化された勢力と表現し、世界はそれを包囲する責任があると述べた。

またキャメロン首相は「このテロ組織は、英国や英国民を攻撃する意志を表明し、すでにそれを証明済みであり、このまま放置すれば、地中海沿岸や隣接する北大西洋条約機構(NATO)加盟国でこのテロ組織と向き合うことになる」と付け加えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-35054358-cnn-int
イスラム国空爆 不参加・支持しない国:2014年9月20 日

U 米国がイスラム国もアルカイダも「育てた」説 !

(nuzzel.com/: 2015年02月02日より抜粋・転載)

アメリカの新たな中東戦略は「地元民を訓練してイスラム国と戦わせる」というものだ。これまで同じやり方でアルカイダやイスラム国を育ててしまったにもかかわらず、その新戦略が再び「第3のビン・ラディン」を生み出すのは必至 ?

「2012年2月、アメリカのニュースサイト『ワールド・ネット・デイリー』は、アメリカがトルコとヨルダン北部の訓練基地でシリアの反政府武装勢力を訓練している、と伝えています。このとき、アメリカ特殊部隊が特訓していたのがテロ組織『イラクとシャームのイスラム国』。そう、現在のイスラム国なのです」

つまり、そもそもイスラム国を育て上げたのは、アメリカであり、彼らの非常に高い戦闘能力もアメリカ特殊部隊によって鍛え上げられたものなのだ。
イスラム国は、アメリカの期待どおり、シリア政府を相手に大暴れする。イラクに渡ると、クルド人自治区の油田を奪取。原油密売で多額の活動資金を得た。その間、「育ての親」であるアメリカを「敵」と見なす組織へと変貌する。

さらに、スンニ派住民の支持を受け、首都バグダッドに進撃開始。イラク軍はこの攻撃で瓦解して逃走。イラク軍の装備は、すべてイスラム国のものになったという…。
強大化したイスラム国は、自らのルーツであるアルカイダをも脅かす組織に成長。昨年からは、両者の間で「覇権争い」が激化し、追い詰められたアルカイダがパリで週刊紙銃撃事件を起こして存在感を示すと、今度は、イスラム国が、日本人人質事件を起こしたのだ。

しかし、アメリカが極秘裏に訓練した「地元民の組織」が、後に「アメリカの敵」
に変貌したケースは、何もイスラム国が初めてではない。
1980年代、アフガニスタンで戦っていた元傭兵の高部正樹氏が語る。

「自分がアフガンで戦っていた頃、アメリカは対ソ連戦のために、地元の武装勢力に肩入れをしました。その中から実力者として頭角を現したのが、ビン・ラディンだったのです」
そして2001年、アルカイダが9・11テロを引き起こしたのは、ご存じのとおりだ。

そんな手痛い経験をしていたのにもかかわらず、その約10年後にアメリカは、「第2のアルカイダ」といえるイスラム国を育ててしまったのだ。
凶暴なテロリストを倒すために育てた“手駒”が、次の新たな敵となる…。まさに「テロ組織の輪廻(りんね)転生」としか言いようのない無限ループを、アメリカはまた生みだそうとしているのだ。(取材/小峯隆生)

◆「イスラム国(IS)」はテロ組織 ?

(thefact.jp/2014/233/より抜粋・転載)

「イスラム国(IS、ISIS)」は、「イスラム教スンニ派に属する過激武装組織である」という見方がいまだに一般的です。
昨年のパリ同時多発テロなど世界各地でテロ事件を起こしている「イスラム国(IS、ISIS)」と9.11同時テロを起こした「アルカイダ」を似たような組織だと考える人は多くいます。

しかし、「イスラム国(IS、ISIS)」は、「アルカイダ」などの、従来のイスラム過激派組織とは全く異なる組織です。


V 軍産複合体は、ペテンの戦争
・戦争脅威でボロ儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

◆軍産複合体は、米国を、裏から操作して
戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):

アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する超巨大財閥・デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8096.html

コメント [政治・選挙・NHK226] <前川前次官記者会見>「“総理の意向”確実に存在していた。あったものをなかったことにはできない」 「行政がゆがめられた」 赤かぶ
18. 2017年5月25日 21:04:11 : qMLYbGa3uc : axk8YxPzCqQ[2]
前川前次官から厚労省へのメッセージ

公平、公正、客観性ある、根拠のある行政

国民から批判されない 真っ当な仕事をしてください
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/317.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 2017年5月25日 21:04:12 : HvJOCys426 : xCGoBgRqH9o[1]

  
                        「ついに現代版宣旨下る」


  本年3月5日、50名を越す山伏が、京都から坂東・武蔵の地へ派遣された。手甲脚絆白足袋で兎皮下げた多勢の山伏の東国下り、目的は何か、かってなら間違いなく宣旨を諸国へ触れ回るためだ。1333年後醍醐天皇は本州に逆上陸し、朝敵追討の宣旨を諸国に発したが、新憲法下の、しかもインターネット時代の宣旨は、山伏を動員した時代とは様替わりだ。宣旨つっても、お言葉つう形式となり、直接的な表現は避け、婉曲的にやんわりと、お気持ちを述べる形式に変った。それだけに、真意を汲み取るには、そこそこの国語力と推理力が必要だ。かってのように、“朝敵を討て、鎌倉を倒せ”つう直截な表現なら、間違えることねえが、現代の新憲法下の宣旨は、婉曲なお言葉じゃあ。じゃけん、陛下のお気持ちを取り違えては、なんねえ。陛下は現代の朝敵と闘うことをキッパリと決意し、お言葉という形式で、メデイアやインターネットを通して、現代版宣旨を全国に発したのである。呼びかけに応えて、現代の名和長年・新田義貞・楠木正成・赤松則村等が、澎湃のように各地に湧き出しつつある。摂津の籠池泰典、武蔵の前川喜平などがそれだ。皆、武士の風格もち、かっての日本人の良さを持ち合わせちょる。これら武士に共通するんは、決して嘘は言わない点だ。権力をカサに威張り散らし、息を吐くようの虚言を撒き散らし、その陰でコソコソと鼬や溝鼠のように国庫を食い齧る、永田村に蔓延る輩とは、大違いだ。呼びかけに応えて、小沢さん主導の野党共闘に結集する形で、今全国民は立ち上がろうでないか。
  ちなみに、3月5日の坂東・武蔵の地50名の山伏は、京都・醍醐寺経由で、当然宣旨は持っては来なかったが、この日の「長瀞火祭り」の火渡り荒行の心を通して、混迷深める現代日本へ現代版宣旨を伝えたと、小生は理解している。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
7. 2017年5月25日 21:06:07 : Hpwd1jSBwA : AyWXZ1L@QJ4[3]
読売を叩き潰せば安倍は辞任する。読売とNHK経営陣をを叩き潰せば日本が変わる。

3はもうそんな仕事を止めてハローワークに行きなさい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c7

記事 [経世済民121] ロシアゲート疑惑で蘇る ウォーターゲート事件の“株暴落” 日経平均は1万1000円台へ(日刊ゲンダイ)
  


ロシアゲート疑惑で蘇る ウォーターゲート事件の“株暴落”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205996
2017年5月25日 日刊ゲンダイ


  
   FBIのコミー長官を解任したトランプ米大統領(C)AP

 トランプ大統領の“ロシアゲート”疑惑が株価暴落を誘発しかねない――。兜町に不穏な空気が漂っている。

 米紙ワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズによれば、トランプはロシア疑惑の捜査を断念するようFBIのコミー長官に要請したうえ、最終的に解任した。

「一連の動きは、1970年代前半に起きたウォーターゲート事件を連想させます。当時、ニクソン大統領はウォーターゲート事件の特別検察官だったコックス氏を解任したため、問題はさらに大きくなった。トランプ大統領によるコミーFBI長官の解任も、周囲の反発は凄まじいものがあります。ウォーターゲート事件は株式市場を直撃し、NYダウは大崩れしました。悪夢の再来を予感している投資家は大勢います」(株式評論家の杉村富生氏)

 市場は70年代の亡霊に脅かされ、不安を募らせているのだ。73年10月、ニクソンは特別検察官を突然クビにした。「土曜日の夜の虐殺」と呼ばれるほど世間を震撼させた。

 ここからNYダウの下落が始まり、翌74年8月にニクソンが辞任すると、ほぼ一本調子で値を下げた。「土曜日の夜の虐殺」時、NYダウは971ドルあったが、同年12月には577ドルまで暴落。わずか1年余りで株価は40%下落したのだ。

■日経平均は1万1000円台へ

 今回のコミー長官辞任後もNYダウは一時500ドル近く下げている。

「ウォーターゲート事件が起きたとき、日経平均は3割ほど下がっています。このままトランプ弾劾の動きが加速すると、ウォーターゲート事件再来を心配する投資家が増え、株価は2割ほど下がるかもしれません」(株式評論家の倉多慎之助氏)

 24日の日経平均(終値)は1万9742円。2割下落で1万5793円となる。

「2割下落だったらマシでしょう。市場が最も恐れているのはトランプ大統領の弾劾ではありません。ロシアゲート疑惑のトバッチリで、良識派として知られるペンス副大統領が辞任に追い込まれることです。ペンス氏は知日派として知られ、市場の信頼は絶大です。彼が辞めるような事態となったら、株価はウォーターゲート事件のときのNYダウと同じく4割下落する危険性があります」(倉多慎之助氏)

 4割下がると、日経平均は1万1845円。ロシアゲート大暴落に備えたほうがよさそうだ。










http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/774.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第54回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第54回)

金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

   北朝鮮に送還されたレストラン従業員

「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」

金正恩氏の「処刑部隊」も相次ぐ脱北事件でメンツ丸つぶれ !

(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、真相は隠蔽・誤魔化す。
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 

家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か

−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 

薬品会社勤務

■ぜいたくな暮らしを楽しむ北朝鮮の上流階級、

米紙が報道 !

■北朝鮮の影のナンバー2 金正恩実妹が

権力掌握の可能性は  ?

■金正恩氏「最高の首位に推挙」

■30代の指導者、激変に伴う体制不安を回避 

「老・壮・青」のバランス人事 金永南氏は政治局とどまる

■金第1書記妹、幹部入りせず

=影響力拡大も―北朝鮮党大会

■北朝鮮が金第1書記肝いり施設公開 党大会控え

■北朝鮮、今日、党大会“正恩体制”アピールか ?

■北核実験場、活動は「低水準」 米大学の衛星分析サイト

■脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く

■「金正恩ポスター」をトイレットペーパー化する北朝鮮大衆

■北朝鮮の新たな核実験懸念=来月の労働党大会前に−米国高官

■北朝鮮、36年ぶりの労働党大会開催の狙い !


以上は前53回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

3月末、北朝鮮の秘密警察「国家安全保衛部(保衛部)」の要員と貿易関係者が集団脱北していたと米政府系のボイス・オブ・アメリカ(VOA)が報じた。貿易関係者の方は、5歳の男の子を含む2家族10人。旅行や親戚訪問を理由にして、まずは家族を中国に送り出した。

そのうえで、自分たちも貿易の仕事という名目で出国し中国で合流してから韓国大使館に助けを求めた。しかし、大使館側が保護を断っている状態で、彼らは中国南部の某所で身を隠しながら、韓国入国の機会を待っているという。
出典:金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

脱北の動機は、制裁の影響で貿易の業績が悪化し、上納金の資金繰りに苦しめられたことだという。制裁による経済的な理由、そして合法的に北朝鮮を出国できる身分という点では、北朝鮮レストラン集団脱北事件と共通する点がある。一方、保衛部要員の脱北の動機は明らかになっていない。

あくまでも筆者の推測だが、ここでも制裁が関連していると思われる。住民を監視し統治するのが保衛部の役割だが、最近ではビジネスに参入している。制裁の余波で、上納金集めがままならい、もしくは展望を見いだせないことから、脱北を選んだことは十分にあり得るだろう。
出典:金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

保衛部は、金正恩第1書記に最も忠誠心を持ち、金正恩式「恐怖政治」の実行部隊として、これまでも数々の大物幹部を粛清・処刑に追いこんだ。北朝鮮の全国民に対する影響力は絶大で、法的手続きなしで逮捕し、政治犯収容所に入れたり、死刑に処することができるなど強力な権限を持つ。北朝鮮における人権侵害の総本山であり、今もなお人権侵害を拡大再生産しているのだ。

出典:金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

北朝鮮レストラン従業員、貿易関係者、保衛部要員のいずれも、北朝鮮国内の地位は決して悪くはない。そうした立場の北朝鮮人たちの脱北者が相次いでいることは、とりもなおさず金正恩体制の求心力が徐々に低下していることの表れかもしれない。もちろん求心力の低下を招いた最大の原因は、制裁覚悟で核とミサイルを強行したり、多くの幹部を粛清・処刑する金正恩氏の暴走っぷりと稚拙な政治手腕にあることは言うまでもない。
出典:金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

■北朝鮮に送還されたレストラン従業員

「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」
「北朝鮮当局の指示でレストランを移すと思っていた 
レストランを去る日、支配人が自分にだけ 、実は南朝鮮に行くことになったと伝え 
国家情報院チーム長が指揮していると話した... 。副組長に知らせとりあえず3人で逃げた」

出典:北朝鮮に送還されたレストラン従業員「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」
(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

中国浙江省寧波の北朝鮮レストラン「柳京」の従業員13人が「集団脱北」し、韓国に入国した事件と関連し、同レストランの女性従業員7人が平壌で米国CNNとのインタビューで、「レストラン支配人と南朝鮮(韓国)の実業家が南朝鮮政府の指示のもと、私たちの仲間を欺いて南朝鮮行きを企画し実行した」と語った。

 CNNは「チェヒェヨン」(チェイェヨン)さんなど20代の女性従業員7人と平壌高麗ホテルで行った単独インタビューを、21日にホームページのトップ記事に掲載した。(http://edition.cnn.com/2016/04/20/asia/north-korea-restaurant-defectors/index.html
出典:北朝鮮に送還されたレストラン従業員「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」

(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

レストランの「上席従業員」(組長)のチェさんはCNNとのインタビューで「3月中旬に支配人が、従業員たちを集めて『祖国(北朝鮮)から新しい指示があり、(レストランを)東南アジアのどこかに移さなければならない』と話したため、皆そう思っていた」と話した。

また、チェさんはCNNに「(13人がレストランを離れて上海に行った日の)4月5日に支配人が私だけに『実は、南朝鮮に行かなければならない。すべての道のり(移動経路)は国家情報院チーム長が組織し指揮しているので、私たちは皆問題なく南朝鮮に行ける。(北従業員)20人を私一人では連れて行けないから、君が助けてくれ』と言われたが、私はそれはできないと答えた」と主張した。

チェさんは「このような事実を副組長のハン・ユンヒ同志に知らせ、とりあえず3人で(上海行きに合流せず)逃げた」とした上で、「4月5日に支配人が話してくれてわかったことだが、国家情報院のチーム長は昨年10月、私たちのレストランを訪ねてきて、自分を『朝鮮族実業家のパク』と紹介した人だった」と語った。

出典:北朝鮮に送還されたレストラン従業員「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」
(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

今月7日に統一部が「柳京」従業員13人の「自由意思による集団脱北」を公式発表してから、残留した北朝鮮従業員が直接、これを真っ向から否定したのは今回が初めてだ。北朝鮮はCNNの報道直後、「朝鮮赤十字会中央委員会報道官声明」を出し、「誘拐拉致し帰順(韓国への亡命)を強迫した悪事」だと非難し、「直ちに私たち(北朝鮮)の成員(韓国に来た13人)が公開記者会見を開くようにし、公平な世論の判決を受けるべきだ」とした上で「私たちは家族の切なる要求に応じて、彼らを子供たちに直接会わせるため、板門店(パンムんジョム)または必要ならソウルまで派遣する用意がある」と明らかにした。

出典:北朝鮮に送還されたレストラン従業員「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」
(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

これに対し、統一部は「政府の立場」という報道資料を通じて、「北朝鮮が彼らの家族対面を求めたのは、本人の希望と自由意思、人道的事案に対する国際的慣例から、受け入れることができない」と明らかにした。統一部はチェさんなどの発言と関連したCNNの問い合わせにも「(韓国に来た)13人は誰の助けもなく自発的に脱北した」と回答した。

出典:北朝鮮に送還されたレストラン従業員「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」
(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

■金正恩氏の「処刑部隊」も相次ぐ脱北事件でメンツ丸つぶれ !

中国浙江省の北朝鮮レストランの支配人と従業員13人の集団脱北、そして昨日も本欄で伝えた貿易関係者と秘密警察「国家安全保衛部(保衛部)」要員の脱北など、金正恩体制からの脱出情報が相次いでいる。実は、こうした事件が明るみになる前から、筆者は金正恩氏の恐怖政治によって脱北者、とりわけ党・軍の幹部やある程度の地位にいる人々の脱北は増えると予想していた。その根拠として、デイリーNKが持つ北朝鮮内部の情報ラインから、幹部たちから脱北を匂わす声がよく聞かれるという情報をキャッチしていたことが挙げられる。

出典:金正恩氏のメンツ丸つぶれ 故金日成氏の生誕記念日に起きた集団脱北
- ライブドアニュース

かつての脱北者は、貧困層が中心だった。北朝鮮国内で餓死の恐怖に脅えるなら、リスクを冒してでも、中国、そしてあわよくば韓国へ行こうという人々が多かった。

しかし、この数年間は、それなりの地位にある北朝鮮人の脱北が増加している。もっとも、なかには韓流ドラマの中の世界にあこがれを抱き、韓国に行きたがる、いわば「カジュアル脱北」を考える北朝鮮の若者もいるぐらい動機は多様化している。

そんな中、北朝鮮北部、咸鏡北道(ハムギョンプクド)茂山(ムサン)郡で、またもや7人の集団脱北事件が起きたとデイリーNKの内部情報筋が伝えてきた。
情報筋によると、4月15日の夜、2家族の計7人が忽然と姿を消してしまった。ここまでなら、とりたて珍しい話ではないが、問題は、脱北した日が4月15日、すなわち北朝鮮で民族最大の祝日とされている故金日成主席の生誕記念日「太陽節」に事件が起きたことだった。

出典:金正恩氏のメンツ丸つぶれ 故金日成氏の生誕記念日に起きた集団脱北
- ライブドアニュース

北朝鮮当局は、この日の前後は特別警戒週間として、国境警備隊、人民保安署(警察)、保衛部に加えて、民間団体まで動員しながら、三重四重の厳戒態勢を敷いていた。それにもかかわらず、みすみすと脱北を許してしまったというわけだ。「偉大なる首領様」の記念日に起こった集団脱北事件によって、金正恩第1書記、そして保衛部のメンツは丸つぶれだ。

なぜなら、金正恩氏は国民の脱北防止を厳命しており、それを担っているのが保衛部だからだ。
ちなみに保衛部は、脱北防止だけでなく、数々の大物幹部を粛清・処刑に追いこんだ金正恩式恐怖政治の実行部隊でもある。法的手続きなしの逮捕権を持ち、政治犯収容所に入れたり、死刑に処することができるなど強力な権限を持つ。
出典:金正恩氏のメンツ丸つぶれ 故金日成氏の生誕記念日に起きた集団脱北
-ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8097.html

コメント [原発・フッ素48] 安全なのに売れない 福島 風評被害はいま (NHK・クローズアップ現代)  魑魅魍魎男
15. 2017年5月25日 21:08:57 : 0Q533lLoAY : xKH8CykLD3g[4]
魑魅真理教が総出で尊師を擁護
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/163.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
12. 2017年5月25日 21:10:54 : GAJ3tu27Og : S@_MwBGv9EY[16]
参院の審議を聞いてると、国民を愚弄する答弁ばかり
あへ内閣の所業は許されない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
8. 2017年5月25日 21:11:54 : yyPxrKCb6I : mf@x9AQzM0o[44]
 
 
 明るく行こうぜ、文科省!

 教育勅語を吹っ飛ばせ!
 
 権力者のアホとキチガイが 犯罪を 犯せば  変態官僚も霞んでしまう!

 わるい事なぞ何も無い フランスの大統領を見てみろよ!
 
 
 

 

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c8

コメント [原発・フッ素48] 質問中に「あいつのマイクを取り上げて」 大飯原発再稼動認めた原子力規制委員会委員長が会見でジャーナリストの追及封じの暴挙 赤かぶ
15. 2017年5月25日 21:12:17 : 0Q533lLoAY : xKH8CykLD3g[5]
ここまで阿修羅掲示板運営の組織的コメント
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/162.html#c15
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    安倍政権は、共謀罪によって広く市民を 弾圧する、独裁政治体制構築を狙っている !

安倍政権は、共謀罪によって広く市民を

   弾圧する、独裁政治体制構築を狙っている !

「共謀罪」法案を、国連特別報告者が懸念 !

    安倍首相に書簡送る !日弁連は共謀罪に反対します !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/05/23より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)公職選挙法違反冤罪事件で、高裁は、
不当な控訴棄却の判断を示した !

5月18日、斎藤まさしさんが巻き込まれている公職選挙法違反冤罪事件の高裁判決があった。
高裁は不当な控訴棄却の判断を示した。
安倍政権は共謀罪の制定を推進しており、5月17日、18日に衆院法務委員会および衆議院本会議での採決強行が計画されていた。
委員会採決は19日に変更になり、23日にも衆院本会議での採決強行が予想されている。
安倍政権は、高裁判決と国会での共謀罪制定とセットで、共謀罪によって広く市民を弾圧する体制を整えようとしているのだと考えられる。


2)安倍政権は、共謀罪によって広く市民を弾圧する、
独裁政治体制構築を狙っている !

もはやこれ以上、この暴政を放置してはならない段階に事態は進展している。
安倍暴政を退場させ、次の総選挙で主権者がこの国の政治の実権を取り戻さねばならない。
事態は極めて深刻である。
斉藤まさし氏が公職選挙法違反に問われている今回の事案は、典型的な国策冤罪事案である。
今後の国政選挙に同氏を関与させないための「人物破壊工作」であると判断できる。

事案の焦点は、斎藤氏が関与した政治活動が、公職選挙法に抵触する、「事前運動」、「利害誘導」
に該当するものであるのかどうか、という点と、斎藤氏が、公職選挙法違反に該当するとされている事実に関して、「共謀」を行ったのかどうかの認定の二つである。


3)斎藤氏・冤罪事案は、「これまでの実例から見れば
選挙運動とはみなされなかった」事案だ !

斎藤氏が巻き込まれた当該冤罪事案は、「これまでの実例から見れば選挙運動とはみなされなかった街頭ビラ配りなので選挙違反になるとは全く思ってもいない状況の下で、アルバイトを使って街頭ビラ配りを行ったところ、選挙取締当局である警察から警告を受けたのでその街頭ビラ配りを中止又はビラの内容変更をしたにもかかわらず、事前運動罪と利害誘導罪の容疑で強制捜査を受け起訴された事件」というものである。

ところが一審の静岡地裁は、「実質的な政治団体ではない団体が、選挙告示前に、選挙と候補者が特定される記載のあるビラを、ボランティアではなくアルバイトを使って候補者の名前を強調しながら街頭で配布するのは、単なる事前運動罪に止まらず、利害誘導罪(実質的には「買収罪」の一種)になる」との判断を示すとともに、斎藤氏の「共謀」について、「共謀の成立においは、共謀内容としてはある程度概括的であっても良い」等として、「被告人(斎藤さん)らの間には、宮澤を通して本件呼掛け文言を使ったビラ配布を依頼することについて、『未必の故意による黙示的な共謀』が認められる」とした。


4)静岡地裁は、「未必の故意による黙示的共謀」という
表現を用いて、「共謀」を認定した !

弁護団の「街頭呼掛け文言については、関係者の供述等の証拠に照らし、斎藤まさしさんや高田、田村、宮澤の各氏の間には合意があったとは言えないから、斎藤さんらには共謀はなかった。」との主張に対して静岡地裁は、「未必の故意による黙示的共謀」という表現を用いて、「共謀」を認定した。

「犯意」もなく、「共謀」の事実もないなかで、「未必の故意による黙示的共謀」の言い回しで「共謀」を認定するなら、今後は、何もないところに、いくらでも「共謀」を認定できることになる。
この判決内容が「共謀罪」の最重要の重大問題になることは明らかである。
東京高裁は判決公判の日程を一方的に提示して決定したが、安倍政権の共謀罪創設強行採決と「二人三脚」で裁判指揮を執っているのだと推察される。


5)無実の市民が「共謀罪」で、犯罪者に
仕立て上げられてゆく事は明白だ !

斎藤氏冤罪事件判決が確定すれば、「共謀」認定の要件は、ほぼ無限大に広がることになる。
「共謀」の事実がない、目くばせすらしていない、にもかかわらず、「共謀」したと認定され、無実の市民が「共謀罪」で犯罪者に仕立て上げられてゆく。

そして、「共謀罪」の捜査という名目で、すべての反体制派の市民(改革者)が、警察、検察の常時監視下に置かれることになるのだ。NHKは、法務委員会の審議を中継もせず、「日曜討論」で与野党8党による「討論」の場さえ設定しない。

6)安倍自公政権下で、日本の暗黒化、
戦前回帰が急激な勢いで進行している !

第2次、第3次安倍政権下で、日本の暗黒化、戦前回帰が急激な勢いで進行している。
この危険な現実を認識して、直ちに状況の是正に取り組まねばならない。
各種示威行動、学習会は極めて重要だが、最終的に決定力を発揮するのが、「国政選挙」であることを見落としてはならない。

刑法では、法益侵害に対する危険性がある行為を処罰するのが原則で、未遂や予備の処罰でさえ例外とされている。
ところが、共謀罪は、予備よりもはるかに以前の段階の行為を処罰するもので、日本の国内法の原則と両立しない。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 「共謀罪」法案を、国連特別報告者が懸念 !

     安倍首相に書簡送る

(www.asahi.com:2017年5月20日18時05分より抜粋・転載)

朝日新聞:編集委員・豊秀一、杉浦幹治:

 5月19日に衆院法務委員会で強行可決された「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法の改正について、特定の国の人権状況などを調査・監視・公表する国連特別報告者で、「プライバシー権」担当のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が、
「プライバシーや表現の自由を制約するおそれがある」として懸念を
表明する書簡を安倍晋三首相あてに送った。

18日付。書簡は「法案の成立を急いでいるために十分に公の議論がされておらず、人権に有害な影響を及ぼす危険性がある」と立法過程の問題にも言及している。
特集:「共謀罪」
「共謀罪」衆院委で採決を強行 自公維が賛成、可決

 内容については、@法案の「計画」や「準備行為」が抽象的で恣意(しい)的な適用のおそれがあるA対象となる犯罪が幅広く、テロや組織犯罪と無関係のものを含んでいる――などと指摘し、「どんな行為が処罰の対象となるのか不明確で、刑罰法規の明確性の原則に照らして問題がある」。「共謀罪を立証するためには監視を強めることが必要となるが、プライバシーを守るための適切な仕組みを設けることが想定されていない」などと懸念を示した。

U 日弁連は共謀罪に反対します

   (共謀罪法案対策本部)

(www.nichibenren.or.jpより抜粋・転載)

日弁連は共謀罪に反対します(共謀罪法案対策本部)

「共謀罪」が、国連越境組織犯罪防止条約を理由に制定されようとしており、法案は、2003年の第156回通常国会で最初に審議されました。その後二度の廃案を経て、2005年の第163回特別国会に再度上程され、継続審議の扱いとなり、第165回臨時国会においても継続審議となり、第170回臨時国会においても継続審議となりました。

そして、2009年7月21日の衆議院解散で第171回通常国会閉幕により審議未了廃案となりました。

その後、2017年3月21日、いわゆる共謀罪の創設を含む組織的犯罪処罰法改正案が閣議決定され、第193回通常国会に上程されました。

日弁連は、新たな共謀罪法案に反対し、同法案の問題点を伝えていきます。

PDF テロ等準備罪は共謀罪です 名前を変えてもその危険性は変わりません (PDFファイル;231KB)


共謀罪なしで国連越境組織犯罪防止条約は批准できます !

日弁連は、2006年9月14日の理事会にて、「共謀罪新設に関する意見書」を採択し、2012年4月13日の理事会にて、新たに「共謀罪の創設に反対する意見書」を採択いたしました。

共謀罪の創設に反対する意見書(2012年)
共謀罪新設に関する意見書(2006年)
共謀罪の基本問題

政府は、共謀罪新設の提案は、専ら、国連越境組織犯罪防止条約を批准するためと説明し、この立法をしないと条約の批准は不可能で、国際的にも批判を浴びるとしてきました。
法務省は、条約審議の場で、共謀罪の制定が、我が国の国内法の原則と両立しないことを
明言していました。

刑法では、法益侵害に対する危険性がある行為を処罰するのが原則で、未遂や予備の処罰でさえ例外とされています。ところが、予備よりも、はるかに以前の段階の行為を、共謀罪として処罰しようとしています。
どのような修正を加えても、刑法犯を含めて、600を超える犯罪について、共謀罪を新設することは、刑事法体系を変えてしまいます。

現在の共謀共同正犯においては、「黙示の共謀」が認められています。共謀罪ができれば、「黙示の共謀」で共謀罪成立とされてしまい、処罰範囲が著しく拡大するおそれがあります。
共謀罪を実効的に取り締まるためには、刑事免責、おとり捜査(潜入捜査)、通信傍受法の改正による対象犯罪等の拡大や手続の緩和が必然となります。

この間の国会における審議とマスコミの報道などを通じて、共謀罪新設の是非が多くの国民の関心と議論の対象となり、共謀罪の新設を提案する法案を取り巻く環境は、根本的に変わっています。
国連越境組織犯罪防止条約は締約国に何を求めているのでしょうか

国連越境組織犯罪防止条約第34条第1項は、国内法の基本原則に基づく国内法化を行えばよいことを定めています。
国連の立法ガイドによれば、国連越境組織犯罪防止条約の文言通りの共謀罪立法をすることは求められておらず、国連越境組織犯罪防止条約第5条は締約国に組織犯罪対策のために未遂以前の段階での対応を可能とする立法措置を求められているものと理解されます。
条約の批准について

国連が、条約の批准の適否を審査するわけではありません。
条約の批准とは、条約締結国となる旨の主権国家の一方的な意思の表明であって、条約の批准にあたって国連による審査という手続は存在しません。

国連越境組織犯罪防止条約の実施のために、同条約第32条に基づいて設置された締約国会議の目的は、国際協力、情報交換、地域機関・非政府組織との協力、実施状況 の定期的検討、条約実施の改善のための勧告に限定されていて(同条第3項)、批准の適否の審査などの権能は当然もっていません。
国連越境組織犯罪防止条約を批准した各国は、どのように対応しているのでしょうか

第164回通常国会では、世界各国の国内法の整備状況について、国会で質問がなされましたが、政府は、「わからない」としてほとんど説明がなされませんでした。この点について、日弁連の国際室の調査によって次のような事実が明らかになりました。

新たな共謀罪立法を行ったことが確認された国は、ノルウェーなどごくわずかです。
アメリカ合衆国は、州法では、極めて限定された共謀罪しか定めていない場合があるとして国連越境組織犯罪防止条約について州での立法の必要がないようにするため、留保を行っています。
セントクリストファー・ネーヴィスは、越境性を要件とした共謀罪を制定して、留保なしで国連越境組織犯罪防止条約を批准しています。

☆新たな共謀罪立法なしで国連越境組織犯罪防止条約を
批准することはできます

我が国においては、組織犯罪集団の関与する犯罪行為については、
未遂前の段階で取り締まることができる各種予備・共謀罪が合計で58あり、凶器準備集合罪など独立罪として重大犯罪の予備的段階を処罰しているものを含めれば重大犯罪についての、未遂以前の処罰がかなり行われています。

刑法の共犯規定が存在し、また、その当否はともかくとして、共謀共同正犯を認める判例もあるので、犯罪行為に参加する行為については、実際には相当な範囲の共犯処罰が可能となっています。
テロ防止のための国連条約のほとんどが批准され、国内法化されています。
銃砲刀剣の厳重な所持制限など、アメリカよりも規制が強化されている領域もあります。
☆以上のことから、新たな立法を要することなく、国連の立法ガイドが
求めている組織犯罪を有効に抑止できる法制度はすでに
確立されているといえます。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8098.html

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
83. 2017年5月25日 21:14:45 : 0Q533lLoAY : xKH8CykLD3g[6]
汁さん落ち着いて
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK226] 何度も言うが民主主義の基本は多数決ではないー(田中良紹氏)  赤かぶ
13. 忍穂耳の垢[619] lEWV5I6ogsyNQw 2017年5月25日 21:16:14 : qz7CagTxqU : hMEXaKpJJMo[51]
 
> そのため民主主義は多数が選んだ権力をチェックする様々な仕組みを必要とする。
>
>例えば三権分立が必要である。・・

この“田中”とかいう御方は、
ずいぶん前から、西欧の、それもリベラル寄りな言葉を語る方。
けっして、中立でも、王道でもない。


それは、
昨今のテロ騒ぎで、欧米のもつ病理が出たことで露になったとみる。

私見ながら‥、
この御方は、米国に在たときの夢をこの日本でも紡いでいるだけとみる。
どうにも周回遅れを感じざるを得ない。

例えば、この記事が語る“三権分立”も、
三つに分けたのは、数世紀前の欧州にかつて存在した、旧帝政のもつ力を封ずるためだ。

三権分立とは、立法・司法・行政の三つを分けるものだが、
権力の分立の意義ではない。なぜ、司法と行政とを分けるのかが肝となろう。
なぜなら、
司法と行政は、日本は開闢以来、少なくとも千数百年間、軍事・行政と同じ側の所管だったからだ。
欧州も似たようなもの。

この“三権分立”とは、
本質的に、その権力機関(王政・帝政)を機能不全にするためにあると言えよう。
だから‥

>民主主義以前の、
>力で行政権力を手にした時代に三権分立はない。

は、当然のこと。正確には、王権神授で力を手にした時代と言わなければならない。
つまりは、旧帝政の亡びがその三権分立の起点ということ。民衆革命という美名に隠してだ。
日本で言えば、
天皇のもとで帝国議会を設置した歴史を跳ばし、いきなり天皇制を辞めたようなもの。

いま、学校で習う三権分立とは、
じつは、欧州発の左な偏りがなした病理が隠れているということ。
それは、けっして健全な姿だとは思えない。
ちなみに、立法が、残り二つと違うのは明らかだ。
なにしろ、司法と行政の土台を議論し改訂するのだから。


こうした話は、だれも語らないけれども。
欧州の長い長い左よりな病んだ歴史に由来する。それに気付かず語るのが、この御仁。

その神が授与した王権という伝統を破壊した、左よりな路線をゆく欧州は、
やがて、二度も世界大戦をひき起した。これらには深い関係があるのだ。


もう、欧州が示した歴史観は人類の未来ではない。

日本は、大正あたりから、それを人類の未来とみて、採り入れてきたのだが、
ここにきて、その考えを改めるときが来たと言えよう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/313.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK226] 「与党、前文科次官の招致拒否」まただよ、この人でなし政権に鉄槌を!  赤かぶ
1. 2017年5月25日 21:17:21 : H4Uu73j18Y : W4sBItWGMuo[84]
 
  国民がこの国に「恥」を感じ始めている。
 日本のイメージを貶めているのは安倍晋三を頂点とした自民党集団だ。
 やる事なす事全てにおいて汚い。 
 自民党はもはや政治集団ではない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/321.html#c1

コメント [経世済民121] 三越伊勢丹HD「1億かけて1銭の利益も出ない催事」が象徴する苦境(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
9. 2017年5月25日 21:17:31 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[86]
三越と言えば、こんな事件があったな。

三越事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B6%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6

●若い人は知らないと思いますので、紹介しますね。この事件で百貨店業界のイメージに傷がついた。百貨店離れは、1980年代から静かに進行していたと思います。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/724.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
13. 2017年5月25日 21:17:32 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[206]
歯向かった理由?
嘘ついてるのが嫌になったんでしょ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK226] 何度も言うが民主主義の基本は多数決ではないー(田中良紹氏)  赤かぶ
14. 2017年5月25日 21:17:34 : tmhmMhdl5I : 2uBo03aWgYU[11]


   民主主義と選挙制度に関する、次の市村氏の意見(1)と(2)は矛盾している。

   >(1)民主主義は多数決ではない。少数意見の尊重と多様性を認める社会を創るところに基本がある。
   >(2)比例代表制にすれば小党が乱立して政治が混乱し、-----


   少数派や弱者の代表が議会に出てこそ、本来のあるべき代議制といえる。
   少数派や弱者の党の議員が選出されることで《政治が混乱する》と考えることが、《少数意見の切捨て》そのものということに気付くべきだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/313.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計疑惑もみ消しにみずから情報戦に動いた安倍首相の焦り  天木直人 赤かぶ
13. 2017年5月25日 21:18:29 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[217]
●ちなみに今の文科省事務次官は、こういう人物である
後任の事務次官は、戸谷一夫。1980年科学技術庁入省。1989年〜1992年経済協力開発機構原子力機関へ派遣。その後、原子力局調査国際協力課国際原子力協力企画官等を歴任2000年〜2002年宇宙開発事業団ロサンゼルス駐在員。09年7月から日本原子力研究開発機構理事
【参考記事】《罪深きはこの官僚》戸谷一夫(文部科学省研究開発局長)  地震研究予算を脅し取った主犯 2012年10月号 「国民を脅して予算を奪ったようなものだ」  関東の大学で研究をする地震学者の一人はこう吐き捨てた。  九月一日の防災の日に前後して、内閣府は相次いで「南海トラフ巨大地震」についての被害想定を発…
https://twitter.com/gaitifujiyama/status/867684429593927680
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/310.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK226] <驚き>加計学園疑惑、安倍首相は加計グループの監事だった!報酬を受け取った疑惑も!  赤かぶ
16. 石爺[396] kM6W6g 2017年5月25日 21:19:31 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[32]
10氏>


  そ の と お り か も、だ か ら 全 然 問 題 な い!!

  公 人 の 総 理 大 臣 が し た こ と で は な い。

  私 人 の 安 倍 晋 三 が し た こ と だ か ら、

  問 題 な し。
 
 
  
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/293.html#c16

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
84. 知る大切さ[8544] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月25日 21:19:35 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4377]
>83
おかえり、帰ってきた酔っ払いさん。
http://www.asyura2.com/acas/x/xk/xkh/xKH8CykLD3g/index.html
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
14. 2017年5月25日 21:20:26 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[65]
 前川元事務次官の証言は重い。

『あった』ものを『なかった』ことにできない。当然である。

人格攻撃により、前川氏発言の信ぴょう性の低下を狙ったものであろうが、如何なる攻撃も事実には勝てない。安倍晋三と菅義偉のお仲間達を排除しなければならない。

自民、公明、維新コバンザメ、ヒラメ議員たちは国民にとり有害でしかない。そうでないなら、内部から自浄作用を効かせよ。


国家戦略特区の議長は安倍晋三であり委員に竹中平蔵がいる。不正が起きないわけがない。りそな事件の確信犯、売国奴竹中を重要なポストにつかせる狂った政治を正さなければならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進党に特大ブーメラン再び!加計学園を応援した過去(ダイアモンドオンライン) JAXVN
13. 2017年5月25日 21:20:55 : DHlw0D5xqo : s7A1kBPxzkM[2]
この人は"民進党"と"ブーメラン"という言葉をただ使いたいだけ。
ネトサポ軍団のコメントレベルの長駄文。
仮に共に悪事だったとしても「だから言う資格無し」とはならない。
「両方とも辞めるべし」と書くべき。
それ以前に一議員と首相を同列にしてしまうのだから畏れ入る。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/316.html#c13
コメント [経世済民121] アベノミクスは無関係 「団塊の世代」が招いた人手不足 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年5月25日 21:21:00 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[512]
犯人は消費税だけだ
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/759.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計疑惑もみ消しにみずから情報戦に動いた安倍首相の焦り  天木直人 赤かぶ
14. 2017年5月25日 21:21:23 : 4oFFfGTQNw : 28rYXvQszKw[6]

天下りの問題も、官邸が「文科省を抑える目的」でリークしたのだろう。

派手に天下りをやっているのは経産省や財務省だろう。

経産省などの役人の天下り先の報酬は、概ね役人の頃より多い。
しかし文科省の役人の天下り先などは学校法人などの教育関連で、
経産省の役人のように財界に天下っている訳ではないので、
役人時代より貰えるとは限らない。(実際、問題になった元官僚は大学へ天下っていた)


なぜ、安倍晋三が「教育にこだわっている」かを考える必要がある。

第一次安倍政権でも一番力を入れたのが「教育基本法改悪」だ。

そして安倍晋三が「ニッキョーソ」を連呼していたことから、
現行の教育に対して強い不満を持っているのが判る。

安倍晋三の理想としている教育とはなにか。
それは籠池が行っていた「教育勅語」による教育だ。
「鉄は熱いうちに打て」が洗脳教育の鉄則である。

安倍政権が長く続けば、教育勅語の復権も現実味を帯びてくるのだ。

https://www.youtube.com/watch?v=wzTCSk0yGdk
https://www.youtube.com/watch?v=7WlLSn_h5n4
https://www.youtube.com/watch?v=hfOqzw_ODJM



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/310.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK226] とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ
28. 2017年5月25日 21:22:25 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[207]
>27
>>ぜんぜんお見通しじゃないでしょうが。笑
って書きこんで来いって言われたのね。理屈はいらんからとにかくすぐ書いてこいって
もみあげの毛、抜かれたんでしょ。涙目が見えるようだわ。

甘いねぇ。

どんなに徹底して監視してるつもりでも
壁に耳あり障子に目あり
◇△○は見た〜、がたーくさんいるんだよ。
しかも多方面に保険掛けてるし、
交換▼◆って方法使ってアリバイ作ってるし、

隠ぺいしようとした瞬間に
安全のために、全く関係のなさそうなところへの保管も含め
証拠品の維持に全力が投入される。

そのまま見せたら、維持のネットワークばれるから
高等技術の分散復元方法が使われてる。

ああたも知ってると思うけど
民間に厳しく言ってるわりには
役所の非電子系情報セキュリティのお粗末さは
ホントびっくりするよね。

書いてこいと言ったああたの上司は
部分的にしか知らされて無いかもしれないけど
もう、複数のどの時の状況がつなぎ合わされて
あらわになりそうか、上層部は把握してる。

さもないとG7に行くのに心配でしょう。

あ、この保管維持ネットワークは
政治的傾向はないよ、
木端役人と蔑まれている人たちの
自己防衛のためだから。

次はどこの毛抜かれちゃうんだろうね、
他人事ながら痛そうで。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html#c28

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍暴政の天敵・民主主義者を弾圧する、 共謀罪法案を強行する自公維新等 !

安倍暴政の天敵・民主主義者を弾圧する、

   共謀罪法案を強行する、悪人・自公維新等 !

「共謀罪」 一般市民も処罰法律家団体などが会見 !

『報ステ』:ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

   安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !  隠れ自民党とは ?

違憲を合憲と誤魔化す自公・維新等は、ペテン師集団 ?

共謀罪・森友事案・加計事案等もウソだらけ ?

国民は、勉強し、賢明にならないと

   戦時中の国民同様、生涯騙されるよ〜 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/05/23より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)公職選挙法違反冤罪事件で、高裁は、不当な控訴棄却の判断を示した !

2)安倍政権は、共謀罪によって広く市民を弾圧する、
独裁政治体制構築を狙っている !

3)斎藤氏・冤罪事案は、「これまでの実例から見れば
選挙運動とはみなされなかった」事案だ !

4)静岡地裁は、「未必の故意による黙示的共謀」という
表現を用いて、「共謀」を認定した !

5)無実の市民が「共謀罪」で、犯罪者に仕立て上げられてゆく事は明白だ !

6)安倍自公政権下で、日本の暗黒化、戦前回帰が
急激な勢いで進行している !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)権力の家来・裁判官は、無理の上に無理を重ねる
「暴論」によって「共謀」を認定した !

そして、その「共謀」について、今回の斎藤氏冤罪事案裁判では、「共謀」を証言した人物の証言の信ぴょう性を、裁判所自身が否定せざるを得ず、「共謀」の事実を認定できなかったにもかかわらず、「未必の故意による黙示的な共謀」という、無理の上に無理を重ねる「暴論」によって「共謀」を認定した。

要するに、何もなくても、「無の空間から共謀を認定し」「無実の市民を犯罪者に仕立て上げる」ことが可能になるのだ。


8)安倍政権下、特定秘密保護法が強行制定され、
刑事訴訟法改悪が強行された !

第2次安倍政権発足後、特定秘密保護法が強行制定され、昨年は刑事訴訟法改悪が強行された。
刑訴法改悪では、取り調べの全面可視化を実現させず、捜査権限の拡大だけが強行制定された。
刑事訴訟法改悪+共謀罪創設=新治安維持法と理解して間違いないと思われる。
277の罪について、「共謀罪」が創設される。
オールジャパン平和と共生「院内緊急学習会」に参加して共謀罪の恐ろしさを、提示くださったオールジャパン平和と共生顧問の梓澤和幸弁護士が、寸劇「共謀罪」をウェブサイト上に公開されている。
http://www.news-pj.net/movie/48842http://azusawa.jp/


9)梓澤和幸弁護士が、寸劇「共謀罪」を
ウェブサイト上に公開した !

短時間の寸劇であるので、ぜひご高覧賜りたい。
安倍政権は、政権にとって目障りな人間を常時監視し、必要に応じて逮捕、犯罪者に仕立て上げるために共謀罪を創設しようとしているのだと考えられる。
同時に、斎藤まさし氏に対する今回の高裁判決は、今後の市民による政治活動にも重大な影響を与えると懸念される。
斎藤まさし氏に対する公訴事実は、選挙告示前に、斎藤氏が静岡市長選に立候補した高田とも子陣営と「共謀」して、バイトを使って街頭で「高田とも子です。よろしくお願いします。」という呼びかけと共にチラシを配ることを業者に依頼したことが、「事前運動罪」であって「利害誘導罪」となる「公職選挙法違反」である、というものである。


10)政治を志す人間が、当選を目的とした
政治活動を行う事は、常識的なことである !

しかし、選挙が始まる前にも後にも、政治を志す人間が、当選を目的とした政治活動を行うことは、常識的なことで、その政治活動にボランティアでなく、業者が使われることはある。
斎藤まさし氏は、2016年3月10日の参議院法務委員会において、元法務大臣の小川敏夫氏が、公選法の事前運動について質問した際の、政府答弁の内容を指摘している。

小川議員の質問に対して、政府副大臣は、総務省の見解として、「選挙の特定、候補者の特定、そして具体的な投票依頼、この三つの要素が重なったときに事前運動だと、このように最高裁の判例等では確定していると、理解しております。」と答弁した。


11)斎藤氏は、「具体的な投票依頼」となるような活動を
排除することを徹底して実行していた !

斎藤氏は、高田氏陣営の政治活動に対して、「具体的な投票依頼」となるような活動を排除することを徹底して実行していた。

そして、警察当局からの警告があった時点で、チラシ配布を中止している。
そもそも、犯罪としての構成要件を満たしていな事案である。
また、焦点の「共謀」について、斎藤氏の「共謀」を証言した人物の証言の信ぴょう性を裁判所自身が否定せざるを得なかった。


12)日本は安倍暴政の下で、確実に暗黒国家への道をひた走っている !

それにもかかわらず、裁判所は「公職選挙法違反」を認定し、さらに「未必の故意による黙示的共謀」の表現で「共謀」まで認定したのである。
多くの人々にまだ実感は無いのかも知れないが、日本は安倍暴政の下で、確実に暗黒国家への道をひた走っている。その先にあるのは市民の悲劇と絶望である。

取り返しのつかない事態が発生する前に、日本の民主主義を完全に喪う前に、安倍暴政を退場させ、主権者が日本政治を取り戻さなければならない。
オールジャパンの政策連合を構築し、「政策選択選挙」を実現させることによって、主権者が日本を取り戻さねばならない。

(参考資料)

T 「共謀罪」 一般市民も処罰法律家団体などが会見 !

(www.jcp.or.jp:2017年4月14日より抜粋・転載)

 「共謀罪」法案に反対する三つの研究団体と二つの法律家団体が、4月13日、国会内で各団体の反対声明や取り組みについて記者会見しました。

 民主主義科学者協会法律部会(民科法律部会)の小沢隆一東京慈恵会医科大学教授は、同部会の反対声明について説明しました。

 「共謀罪」法案の問題点として、適用対象の団体が「テロ組織」に限定されず、一般市民も処罰対象になると指摘し、「テロの脅威は『対テロ戦争』への参戦から生じる」と述べました。そのうえで、「憲法に定められた平和的生存権を全世界の国民とともに実現していくという立場から、テロの標的になる国にはならないことが実現できる」と訴えました。

 歴史教育者協議会の白鳥晃司副委員長は、「戦前、治安維持法によって、子どもたちが個性的な考えを持てるような教育実践がつぶされていった事実を忘れてはいけない。共謀罪が成立すれば、かつての失敗の歴史を繰り返すことになる」と危機感を示しました。

 民科法律部会の清水雅彦日本体育大学教授は、「『共謀罪』法案の成立を阻止することは、自民党が目指す改憲を阻止することです」と述べました。
 会見に参加したのは、民科法律部会、歴史教育者協議会、地学団体研究会や歴史学研究会など24団体が参加する平和と民主主義のための研究団体連絡会(平民研連)、共謀罪法案に反対する法律家団体連絡会、改憲問題対策法律家6団体連絡会です。

U 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

    ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

    安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案
・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。というのも、18日夜の特集は、安倍首相が改憲の入口として新設を目論んでいる「緊急事態条項」だった。しかも、ヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と重ね合わせるという、安倍首相が、激怒すること間違いなしの内容で、古舘伊知郎キャスター自らが、ドイツへ渡りレポートする力の入れようだったからだ。
 まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。

立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の
「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、
独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」
(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、
ヒトラーのように独裁にひた走る !

V 隠れ自民党とは ?

安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。

故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等
をして、安倍首相を助けています。

建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、

戦争・右翼・弱肉強食・ペテン師・売国奴・金権腐敗

自民党の山口派、自民党政治家と同類で〜す !

自民・公明・隠れ自民は、自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等
は隠蔽、支持者騙しは、ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。

自公維新の支持者の大部分は、騙されて、悪徳政治屋・ペテン師に利用されている !

* マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8099.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 「与党、前文科次官の招致拒否」まただよ、この人でなし政権に鉄槌を!  赤かぶ
2. 2017年5月25日 21:28:05 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[259]
それでもあまり支持率が下がらないこの国は異常ではないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/321.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6]        「共謀罪」法案、自公維新等、強行採決 !  野党・法律家・評論家等の主張は ?

「共謀罪」法案、自公維新等、強行採決 !

   衆院通過、金田法相に「恥を知れ」

   野党・法律家・評論家等の主張は ?


(www.sponichi.co.jp :2017年5月24日 05:30 より抜粋・転載)

スポニチ:衆院本会議で組織犯罪処罰法改正案の投票を終え、笑顔の金田法相(手前)

 犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は、5月23日の衆院本会議で、自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決され、衆院を通過した。与党は衆院法務委員会に続き、民進党などの反対を押し切り採決を強行した。

今国会中の成立を期し、6月18日までの会期を延長することも検討する。

 「断固反対」「必要だ」――。議場は採決に抗議する野党議員の怒号と、賛成する与党議員の拍手が入り交じり、騒然とした雰囲気に包まれた。投票になっても、議場の騒がしさは続き、おぼつかない答弁を繰り返してきた、金田勝年法相の投票時には「恥を知れ !」の声も上がった。

 衆院通過、参院送付を踏まえて自民、民進両党は、参院国対委員長会談を開催した。
自民側は、24日に、安倍晋三首相が出席して、参院本会議で審議入りすることを提案したが、民進側は、拒否した。自民党は、他の法案審議への影響を考慮し、24日の審議入りは見送った。

安倍首相は、イタリアでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)出席のため、25日に出発する。参院審議入りは、29日とみられる。可決後、金田法相は「重要な法案とご理解いただいた結果だ」と記者団に述べた。
廃案を目指す民進党の蓮舫代表は、「野党の存在を無視し、数の力で押し切った」と反発した。
[ 2017年5月24日 05:30 ]

(参考資料)

T 「共謀罪」 一般市民も処罰、法律家団体などが会見 !

(www.jcp.or.jp:2017年4月14日より抜粋・転載)

 「共謀罪」法案に反対する三つの研究団体と二つの法律家団体が、4月13日、国会内で各団体の反対声明や取り組みについて記者会見しました。
 民主主義科学者協会法律部会(民科法律部会)の小沢隆一東京慈恵会医科大学教授は、同部会の反対声明について説明しました。

 「共謀罪」法案の問題点として、適用対象の団体が「テロ組織」に限定されず、一般市民も処罰対象になると指摘し、「テロの脅威は『対テロ戦争』への参戦から生じる」と述べました。そのうえで、「憲法に定められた平和的生存権を全世界の国民とともに実現していくという立場から、テロの標的になる国にはならないことが実現できる」と訴えました。

 歴史教育者協議会の白鳥晃司副委員長は、「戦前、治安維持法によって、子どもたちが個性的な考えを持てるような教育実践がつぶされていった事実を忘れてはいけない。共謀罪が成立すれば、かつての失敗の歴史を繰り返すことになる」と危機感を示しました。

 民科法律部会の清水雅彦日本体育大学教授は、「『共謀罪』法案の成立を阻止することは、自民党が目指す改憲を阻止することです」と述べました。

 会見に参加したのは、民科法律部会、歴史教育者協議会、地学団体研究会や歴史学研究会など24団体が参加する平和と民主主義のための研究団体連絡会(平民研連)、共謀罪法案に反対する法律家団体連絡会、改憲問題対策法律家6団体連絡会です。

U 4・6日比谷集会に3700人

   共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会

(www5.sdp.or.jp:2017年4月より抜粋・転載)

与党が衆院本会議で「共謀罪」新設法案の審議入りを強行した6日、東京・日比谷野外音楽堂で「共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」が開かれ、約3700人が参加した。主催は「共謀罪NO!実行委員会」と「総がかり行動実行委」。

開会あいさつでNO!実行委の海渡雄一弁護士は「今こそ歴史に学び日本を戦争する国にしないために現代の治安維持法、共謀罪法制定の野望をくじかなければならない」と訴えた。

集会では社民、民進、共産、自由と沖縄の風の各党・会派代表が登壇。社民党からは福島みずほ副党首が、「メールやラインでも合意は成立し得る」との金田法相の答弁に触れ「とんでもない監視社会が出来上がる」と警鐘を鳴らした。

社民党の吉田忠智党首は6日の記者会見で、同日の全国連合常任幹事会で党首を本部長とする党「『共謀罪』阻止闘争本部」を設置したことを発表。今回の法案について「その実質は過去3回廃案になった共謀罪法案と変わらない」と断じ、反対の意思を強調した。

自民、公明の与党が、共謀罪法案の6日審議入りで合意したことについて、社民党の又市征治幹事長は4日の記者会見で、一昨年の戦争法反対運動に匹敵する「国民的な大きなうねりをつくり出さなければならない」と述べ、反対運動拡大への意欲を示した。

又市幹事長は、かつて治安維持法が制定されると矢継ぎ早に最高刑の死刑への引き上げや適用対象の拡大が行なわれ、弾圧対象が広がっていったことに触れて「テロ等(準備罪)という中の『等』の中身がどこまで広がるか」と危惧される点を指摘。

「一人ひとりの市民まで監視しないと共謀罪などというものは取り締まれない」と述べ、際限のない監視社会化を招くと法案を強く批判した。

(社会新報2017年4月12日号より)

V 【衆院法務委】「冤罪の危険が増える」と階議員が指摘 !

(www.minshin.or.jp: 2017年04月28日より抜粋・転載)

衆院法務委員会で、4月28日、共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)の質疑が行われ、階猛議員が質問に立った。

 階(しな)議員は冒頭、政府参考人を招致するにあたっては質疑通告の時点で質問者が予め要請するという本来の原則に反し、21日の同委員会の冒頭に鈴木委員長が「本案審査中、政府参考人として法務省刑事局長林眞勲の出席を求め、説明を聴取したい」と採決を強行したことにを衆院規則違反だとあらめて問題視した。

 加えて、自民党の土屋議員が階議員に発したやじにも言及。やじは、階議員が「共謀罪の捜査は実行準備行為の後に行われるのか、それとも前に行われるのか」という質問について、本質的な質問であることから取り締まる側の刑事局長ではなく国民の代表としての法務大臣に答弁を求めたにもかかわらず、刑事局長が答弁したため、正当な国会議論を妨げる規則違反だと抗議したことに対して「テロ準備行為じゃないか」などとやゆしたもの。

階議員は「正当な理由に基づく抗議を『テロ準備行為』だとレッテル貼りをし、権力にものを言うのは犯罪行為であるかのような空気をつくるのは極めて問題だ。土屋議員の不規則発言は、国民の不安、懸念を広めうるものだ」と述べ、謝罪と発言の撤回を要請。この件に関し鈴木委員長は、「後刻理事会で協議する」とした。

 その上で、階議員は「共謀罪の捜査は実行準備行為の後に行われるのか、それとも前に行われるのか」と再質問。金田法務大臣は「実行準備行為が行われていない段階でも、個別具体的な事実関係のもとで犯罪の嫌疑があり、捜査の必要性があると認められる場合には、手段の相当性が認められる範囲において任意捜査が行うことが許される」と、犯罪が成立する前の段階でも任意捜査は可能だとの認識を示した。

階議員は、「司法警察職員は、犯罪があると思料するときは、犯人及び証拠を捜査するものとする」と定める刑事訴訟法第189条第2項に反しているのではないかと指摘した。

 階議員は、共謀罪法案によって新設される組織的犯罪処罰法第6条の2にただし書きで「実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する」とあることについて、「政府の答弁では共謀罪で共謀を認定する際は、一方が『やった』と言えばもう一方がやっていなくてもやったという事実認定がされる可能性がある。

共犯者の1人が自分の罪を軽くしようと相手方を罪に陥れる『引っ張り込みの危険』がもとよりあるなかで、その危険を増すような自首減免規定がある」と指摘。昨年の刑事訴訟法改正で導入されることになった刑事裁判上の刑事免責の手続きもあいまって、共謀の認定のために「引っ張り込みの危険」、冤罪の危険が増えると考えられることに強く懸念を表明した。

−民進党広報局−

W 権力に甘く 市民に厳しい !

   「共謀罪」法案 藤野議員が追及 !

(www.jcp.or.jp:2017年4月29日より抜粋・転載)

 日本共産党の藤野保史議員は、4月28日の衆院法務委員会で、「共謀罪」法案の対象犯罪が、一般市民には厳しく、政治家や警察などの特別公務員には甘いなど権力に都合良くなっていることを浮き彫りにしました。

 25日の参考人質疑で、高山佳奈子京大大学院教授が、公職選挙法や政治資金規正法、警察等による特別公務員職権乱用罪など、国際組織犯罪防止条約(TOC条約)との関係で含むべき犯罪が除外されたことに疑問を呈しています。

 藤野氏は、「TOC条約の取り締まり対象であるマフィアなどが、政治家や警察と深く結びついて経済的利益を得るのは常識だ」と述べ、除外の理由を質問。金田勝年法相は、過失犯除外の理由など、全く筋違いの答弁をしただけでした。

 藤野氏は、傷害罪や窃盗罪の処罰範囲が、けがの程度や凶器使用の有無で「軽い罪」と「重い罪」等に区別する欧州各国と比べて広いと指摘。「一般市民にも適用される傷害罪や窃盗罪については広く、政治家や警察、企業の関与については狭くする対象犯罪の選別は、あまりに不均衡だ」と批判しました。

 藤野氏は、「組織的犯罪集団」の認定に、恣意(しい)的判断を防ぐ歯止めがない問題も追及した。
指定暴力団の場合、犯罪経歴をもつ構成員の比率を定め、意見聴取や、民間から選ばれた専門委員や公安委員会など第三者も関与した審査を公開で行う仕組みがあると指摘。金田法相は、組織的犯罪集団の認定にこうした仕組みがないと認めました。

 藤野氏は捜査機関による恣意的な判断が可能な仕組みだとして一般人が対象とされる危険
があると強調しました。

X メディア人が共謀罪に「大反対」 !

(www.jcp.or.jp:2017年4月28日より抜粋・転載)

(写真)「共謀罪」に反対して記者会見するメディア関係者=27日、参院議員会館

 国会で審議中の「共謀罪」法案の危険性と廃案を訴えようと、メディアで活動するジャーナリストや制作者、作家らが27日、国会内で記者会見を開き、
「私たちは『共謀罪』法案に大反対です」と題した声明文を発表しました。

 声明文は32氏が呼びかけ人として名を連ねています。会見には14氏が出席し、「言論の自由、表現の自由、報道の自由を著しく破壊する『共謀罪』法案の新設に、私たちは強く、深く、長く反対します」と訴えました。

 毎日新聞特別編集委員の岸井成格(しげただ)氏は「国会審議を聞けば聞くほど、法案はテロ対策とは無縁だ。特定秘密保護法や集団的自衛権、安保法制からの一連の流れは、安倍政権のアメリカとの一体化とすべて連動している」と指摘します。

 漫画家の小林よしのり氏は、薬害エイズ訴訟を支えた経験から、「ものを言わぬ市民が、被害を受けて権力とたたかう“ものを言う市民”に変われば通信傍受される対象となる。権力の被害者になる人たちをどうやって救うかを考えないと、民主主義は健全に機能しない」とのべました。

 ジャーナリストの田原総一朗氏は「戦争を知る最後の世代として、治安維持法を思い出す。体を張って反対しなければならない」と訴え。ジャーナリストの鳥越俊太郎氏も「戦前、作家の小林多喜二は、犯罪行為をしていないのに治安維持法で勾留され、拷問で亡くなった。共謀罪は戦後最悪の国民に対する挑戦だ」と語りました。

 ほかに、青木理、岩上安身、大谷昭宏、金平茂紀、斎藤貴男、神保哲生、田勢康弘、津田大介、安田浩一、吉岡忍の各氏が出席しました。


Y 「一般人は対象とならない」はウソだった !

      共謀罪で野田幹事長

(www.minshin.or.jp: 2017年04月24日より抜粋・転載)

民進党の野田佳彦幹事長は、4月24日、定例記者会見を国会内で開いた。冒頭、野田幹事長は、国会で審議中の共謀罪法案に関して「いろいろな問題点が次々と明らかになった。

安倍総理が繰り返してきた『一般人は対象とならない』という説明が、法務副大臣の答弁で全くウソであったことが明らかになった」と指摘し、政府与党の一貫性のない説明が国民に不安を与えていると問題視した。

 また、午前中に行われた北朝鮮問題をめぐる、日米首脳会談に関連して、国民の間で高まっている緊張感を踏まえて政府が内閣官房のポータルサイトで対応マニュアルを掲載していることについて「丁寧に冷静に説明しないと、ネット上で不確かな情報が飛び交うということにもなりかねない。そういう事態を防ぐためにもこれまで以上に冷静かつ丁寧な説明を求める」と述べた。

 5月3日で、憲法施行70周年を迎えるに当たり、民進党の憲法改正に対するスタンスを記者団から問われ、「憲法制定以降の70年の歩み、その役割というものは大きく、基本的に評価する立場だ。

平和主義、基本的人権の尊重、主権在民という理念は、これからも堅持されていかなければならない。時代に合わないもの、国民生活に不都合が生じるようなことがあるならば憲法を変えてはいけないという立場ではない。大いに積極的に議論していきたい」と力を込めた。

民進党広報局



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8100.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
9. 2017年5月25日 21:30:00 : lJ6muSbUzw : A89XJCpPA_U[91]
かなり年下だが、玉川徹を尊敬する。立派。

大学の先輩の田崎を軽蔑する。C大学の恥。

還暦過ぎると望郷感が募り、サラリーマン時代の目先の仕事から解放されるといつ

の間にかテレビを視聴する機会が増える。これが老後だと実感する。

キビ団子政治の桃太郎安倍晋三。鬼ヶ島=中国の鬼退治の協賛者を募り尖閣諸島に

中国が侵略してくると妄想し、中国の成長に劣等感を持つ日本国民を操り軍事国家

を再現する目論見が自身の無能をさらけ出す安倍晋三ファミリーの末路。

シッカリ切腹を確認したい。

でも侵略された中国、朝鮮の怨念をかわせられる田中角栄の生まれ変わりは期待し

たい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計疑惑もみ消しにみずから情報戦に動いた安倍首相の焦り  天木直人 赤かぶ
15. 2017年5月25日 21:31:15 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[111]
こういう手を使うアベ官邸はお揃いで下半身は高潔であらせられるのであろう、その反面上半身、就中お頭の中身は真逆なんてことないでしょうねえ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/310.html#c15
コメント [カルト18] BJ・フジ・豪華俳優でも月9打ち切り。籠池と前次官がキャスの番組をやれば、視聴率は力道山超え確実である。 ポスト米英時代
2. 2017年5月25日 21:32:05 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[87]
これ放送したら視聴率100%。

[グロ注意]大日本プロレス 建設現場デスマッチの恐怖
https://www.youtube.com/watch?v=hfCkxwpNsLc

●森友学園建設現場デスマッチ。
アブドーラ小林×でん

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/220.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 何度も言うが民主主義の基本は多数決ではないー(田中良紹氏)  赤かぶ
15. 2017年5月25日 21:32:15 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1928]

何度も言うが、票も数えずに当選者を決めるムサシ選挙は公正な選挙ではなくインチキ選挙だ。(1)
何度も言うが、腐敗権力とつゆしゃぶチリリで談合するマスコミ人は評論家ではなくクズの太鼓持ちだ。
何度も言うが、太鼓持ちメディアから垂れ流される内閣支持率はプロパガンダ目的の捏造だ。(2〜4)
何度も言うが、安倍政権と周辺は日本国憲法を無効と考え、そもそも守る意思がない集団だ。

何度も言うが、原発ムラ・安保ムラ・不正選挙を暴こうとする者は腐敗権力に抹殺されているのだ。
何度も言うが、自公とお維新は国民の支持もなく不正選挙で議席を手に入れた犯罪者たちだ。(5,6)
何度も言うが、虚言と詭弁の安倍心臓は不正選挙のバカ総理でウソ吐きまくる犯罪者だ。(7)
何度も言うが、読売新聞はポダム:正力松太郎をスパイとする日米軍産・原発ムラの広報誌紙だ。

何度も言うが、再開票を求める裁判は門前払い、共謀するマスゴミは黙殺というデタラメ民主国家だ。(8)
何度も言うが、元国家公安委員長が「選挙監視団を組織せよ」と訴えるほどデタラメな選挙だ。(9−1)
何度も言うが、国連が「選挙見守り隊の派遣」を打診、安倍政権は拒絶、マスゴミはスル―だ。(9−2)
何度も言うが、この国の民主主義は破壊されており「犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家」だ。

1>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
2>街頭:世論調査 安倍内閣支持率…ちょぼ 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/512.html
3>≪FB調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html
4>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
5>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
6>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
7>検索 「不正選挙のバカ総理」「不正選挙のアホ総理」
8>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
9−1>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
9−2>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
___________________________________________

何度も言うが、米国大統領選挙は不正のオンパレードで、子ブッシュは不正選挙のニセ大統領だ。(10)
何度も言うが、トランプは多くの国民の支持を得て、不正選挙を乗り越えた本物の大統領だ。(11,12)
何度も言うが、メキシコの壁は不法移民だけでなく武器と麻薬のフリーパスを阻止する目的だ。

何度も言うが、トランプはプーチンと共同でニセ旗ISを殲滅し中東の平和を目指している同志だ。
何度も言うが、メディア・CIA・FBIは軍産とハゲタカの手先でトランプ攻撃を続けているのだ。
何度も言うが、反トランプ・デモは軍産や金貸しがトランプ降ろしを目的としたプロパガンダだ。(13)

何度も言うが、911はブッシュ政権の内部犯行で、コミー長官を切ったのは真相解明が目的だ。
何度も言うが、トランプは繰り返される不正投票を糾弾し「不正投票調査」に乗り出したのだ。(14)
何度も言うが、田中良紹クンは田中宇氏に弟子入り乞い「ジャーナリズム」を学ぶべきだ。(15,16)

10>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
11>トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/903ab4c91933ea5cafa416793e2adb38
12>トランプ大統領就任式は超満員だった!1%オリガーキの手先・日米メディア、衰退中!
http://miagetasora.at.webry.info/201701/article_27.html
13>反トランプデモ参加で週給1500ドル!募集中!バスで送り迎え付きだそうで。ジョージソロスさんも協賛!http://miagetasora.at.webry.info/201611/article_20.html
14>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int
16>シリア内戦を仲裁する露イラン 2015年9月4日   田中 宇
http://tanakanews.com/150904syria.htm
15>わざとイスラム国に負ける米軍 2015年6月4日   田中 宇
http://tanakanews.com/150604isis.htm
____________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/313.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園疑惑リーク元 読売新聞が異例報道の「官僚の風俗通い」は安倍官邸からの“リーク”(週刊新潮) 赤かぶ
12. 2017年5月25日 21:32:27 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[207]
風俗通いが悪い事みたいに言っていたら
全国の男性全員が悪い事している事になる
そんな事より安倍総理の関与があったかどうか調べろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/284.html#c12
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 秘密法・戦争法・共謀罪法等を強行可決する、 安倍自民党の真相・正体は ?

秘密法・戦争法・共謀罪法等を強行可決する、安倍自民党の真相・正体は ?

安倍自民党に従属する、公明党・維新の会は、

    自民党と同類 ?利権政治屋・売国ペテン師 ?


T 安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

  真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

  公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

U 日本会議国会議員懇談会(右翼政治家)役員

    特別顧問:麻生太郎・安倍晋三

顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・ よしただ)

会長:平沼赳夫

会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・
    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)

副幹事長:加藤勝信

政策審議会長:山谷えり子

政策審議副会長:萩生田光一・稲田朋美・磯崎陽輔・有村治子


V 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

   ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

     安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案
・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。というのも、18日夜の特集は、安倍首相が改憲の入口として新設を目論んでいる「緊急事態条項」だった。しかも、ヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と重ね合わせるという、安倍首相が、激怒すること間違いなしの内容で、古舘伊知郎キャスター自らが、ドイツへ渡りレポートする力の入れようだったからだ。

 まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。
そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」
「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。

ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の
「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、
独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」
(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、
ヒトラーのように独裁にひた走る !

W 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info:2014/11/26 16:37より抜粋・転載)

自公・維新の政治家が従属する安倍首相の正体は ?

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。

これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』

安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』
*自民党は、「TPP交渉への参加に反対 !」等、TPPについて
6項目の公約を明示したが、選挙後のTPP推進言動は、公約のすべてに反している !

安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされている
と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、
あれは嘘だ』
安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、安倍談話を出す、と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた50兆差し出したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことをできなくします、といったな。あれは嘘だ』
安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、それは無理だ』
安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』
安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとしてAKBを見せたと言ったな、あれは本当だ』
安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』

X 安倍内閣・閣僚等の暴言・暴走・カネ疑惑オンパレード !

◆今村前復興大臣の暴言 !◆金田法相、共謀罪で質疑封じ !
文書を作成・配布「不適切」認め撤回、謝罪 !

◆山本農林相、強行採決を巡る発言を「冗談」とした !

◆鶴保沖縄担当相は、資金も言動も問題多い !

◆高市総務相“電波停止”発言に池上彰、田原総一朗・岸井成格らが抗議 !

◆高木復興相答弁は、下着泥棒の疑惑に関しては、
ひたすら同じ言葉を繰り返す始末 !

◆山本地方創生相「一番のガンは学芸員」と発言 !

◆森友保育園設立に稲田防衛相の夫が関与 !

◆虚偽答弁の稲田防衛相の即刻辞任を求める !

◆「強い怒りを覚える」稲田防衛相の南スーダン戦闘問題発言

◆南スーダンPKO「日報」廃棄したという虚偽の上に隠蔽 !

◆"教育勅語暗唱を妨害するな"稲田防衛相が
森友学園のために文科省を恫喝していた !

◆女性問題で、中川俊直衆議院議員、経済産業大臣政務官を辞任 !

◆ 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような
あっせん利得」をどう説明するのか ?

◆政治資金規正法と公選法違反で島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

◆特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に3千万円流れた疑惑報道 !

◆自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !

◆ 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

◆ 森山・新農水相の献金疑惑 !

◆ 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

◆ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…
塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8101.html

コメント [政治・選挙・NHK226] <前川前次官記者会見>「“総理の意向”確実に存在していた。あったものをなかったことにはできない」 「行政がゆがめられた」 赤かぶ
19. 2017年5月25日 21:34:35 : vS7WRnA222 : Zi9qWHrffPg[1]
>18 厚労省やない 文科省や

前川さんは返す刀で外国特派員協会記者会見するべきです
これは、絶対にやるべきです
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/317.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK226] 検察当局が、「多臓器不全」安倍晋三首相と腹心の友・加計孝太郎理事長「共謀」の「加計学園新設疑惑」に重大関心、捜査着手! 笑坊
22. 石爺[397] kM6W6g 2017年5月25日 21:35:30 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[33]
嫌韓さん


   あ な た で ん で ん 陛 下 の 配 下 で し ょ ?!

  身 内 を 馬 鹿 に す る 名 前 で お 仕 事 し な い 
 
  ほ う が よ い と 思 う よ !!!


   飲 み 友 達 に 父 親 が 海 の 向 こ う か ら

  来 て お 母 さ ん が 日 本 の 人 で 母 親 の 苗 字 を

  名 の て た 人 が と め た け ど 色 々 あ っ て 

  稲 ● 会 に は い ち ゃ つ た け ど。

   だ か ら て 彼 の こ とを 否 定 し た り は

  し て い な い よ。

   ま と も に な り な よ 。

 
 
 


 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/263.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進党に特大ブーメラン再び!加計学園を応援した過去(ダイアモンドオンライン) JAXVN
14. 2017年5月25日 21:36:03 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[941]
相変わらず民進を攻撃すれば事足りるという輩が多いな。
民進など、もともと自民のDNAを持った細胞も入ったキメラだから私は期待していない。
できるならば、分解して出自のDNAごとに母体に帰るなり、近縁野党に合流するなりしてほしい。その上で与野党の対決をしてくれ。さもないといつまでたっても堂々巡りだ。

少なくとも安倍氏が最終的に説明責任を持ってるのは我々国民に対してだ。
民進党やその他の野党に対してじゃない。
そのことは忘れるな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/316.html#c14

コメント [リバイバル3] ジャズ喫茶「ベイシー」の選択 _ JBLの本当の音とは 富山誠
75. 中川隆[-7632] koaQ7Jey 2017年5月25日 21:36:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

CONEQ イコライザーを使ったパラゴン再生

長野県 S邸導入事例 (2012年8月取材)


今回CONEQの導入事例として、APEQ-2proを導入された長野県のS邸を取材しました。

静かな森の別荘地に佇むS邸では、アメリカから直接取り寄せたというパラゴンが鎮座しており、今回はそのパラゴンの補正にAPEQ-2proが使用されました。


S邸の機材一覧

スピーカ:JBL Paragon (プロトタイプ)
CD: DCS P8i
プリアンプ: McIntosh C22
パワーアンプ:McIntosh MC275


以前より弊社ホームページで他のパラゴン補正事例や、様々な導入事例をご覧になっていたS氏。今回初めてCONEQの補正力をご体感され、導入されたその経緯とご感想を伺いました。

S氏のパラゴンはプロタイプと伺っていますが?


そうですね、プロトタイプです。ツイーターが下についているのが特徴で、木材は全て米松の合板を使用しています。

板厚が量産モデルよりも厚く重いので、重みのある音がするのが特徴だと思います。

今までパラゴンをご使用されていて、気になっていた点はどういったところですか?

まずとにかく高域が出てこないというところです。よくパラゴンは

「洞窟の中から音が聞こえてくるようだ」

と称されますが、まさにそんな感じですね。
その改善をCONEQにご期待され今回の導入を決めました。

実際にCONEQを入れての音は今日初めてお聴きになったと思いますが、ご感想はいかがですか?

とにかく、良いところは残したまま、オリジナルに忠実にフルレストアして、更に現代風のアレンジを加えたという感じでしょうか。

また、音像が上に上がりました。以前は下に淀んでいた音が、すっきりとして上に上がってきました。

CONEQである程度の改善の期待はしていましたが、実はここまで改善できるとは予想していませんでした。いい意味で裏切られましたね。

逆にCONEQを導入されたことによるデメリットは感じますか?

全くマイナスはないですね。

よくイコライザーを入れると音が悪くなると言われていてそう思い続けてきましたが、CONEQに関してはそれは全く感じません。

_________


Real Sound Lab 音響パワーイコライザ・CONEQ (生産完了品)
http://www.realsoundlab.jp/coneq/


音響パワーとは?

音響パワーとは、音源から放射された音が、ある特定の面を1秒間に 通過する総合的なエネルギー量です。

我々が自然界で聞く音には、全て音源があります。音源から 放たれた音は、空気を媒体として夫々の方向に伝播して行きます。 これは池に石を落とした時に見られる波紋の広がりに似ています。 その波は実はエネルギを運んでいるのです。

同じように音もエネルギとして伝播して行きます。そして、その ある瞬間の音響エネルギが音響パワーです。

スピーカーから放たれる全音響パワーを得るには、スピーカーの 前面を包み込む仮想面に沿って音圧を綿密に測定し、その測定 結果から演算して算出します。

音響パワー周波数特性の測定

音響パワーの測定は以前から確立されており、半自由音場法や 音響インテンシティ法といった方法を基にISOやJIS-Z8732:2000と いった規格も存在します。ただ、これらはあくまでもある音源から どれ程の音響エネルギが放射されているかを測定するものであり、 そのエネルギ内の周波数特性分析を行う事はできませんでした。

Real Sound Labは、世界で初めて音響パワーの周波数特性分析を 可能とし、それを基にイコライジングを行う技術「CONEQ」を開発し、 今まで音圧のみで行ってきたイコライジングに、新たな方向性を 示す事ができました。

「音圧」ではなく「音響パワー」を補正する理由

従来のイコライジングの概念で使われていた「音圧」は、 スピーカ前面のある1点での音の圧力で、一方「音響パワー」は スピーカ前面のある特定の面を1秒間に通過する音の エネルギ量です。

ここで音圧と音響パワーの関係を簡単に説明する為に次の様に 電気に例えてみます。


音圧 = 電圧(V)

空気粒子の流れ = 電流(A)

音響パワー = 電力(W)

更にそれぞれの関係は下記の様に例えることが出来ます。


『電圧 x 電流=電力』 = 『音圧 x 空気粒子の流れ=音響パワー』

『電力 (W)x 時間(h)=電力エネルギ(Wh)』 = 『音響パワー x 時間=音響エネルギ』

例えば、人が電気に触れた時に受け取るものは「電圧」ではなく 「電力エネルギ(瞬間的には電力)」です。同じように人の 耳に届く音は「音圧」ではなく、空気中を伝わってくる音響 エネルギ(瞬間的には音響パワー)です。

音を音源から耳に運ぶにはエネルギが必要で、本来 イコライジングはこのエネルギ(瞬間的にはパワー)に対して 行う必要があるのです。

音響パワーイコライザ・CONEQ

CONEQはスピーカーから放たれる音響パワーを約400点の 測定ポイントから演算し、音響パワー周波数特性を完全に フラットにする技術を世界で初めて確立しました。

これによりスピーカーからの再生音を限りなく原音に 近づける事が可能となり、プレーヤーが演奏した音 そのままをスピーカーから再生する事を可能にします。
http://www.realsoundlab.jp/coneq/

リアルサウンドの 2chイコライザー“APEQ-2pro” 2009年9月 清原 裕介


この製品は、バランス(XLR)のアナログ2ch信号をイコライジングする装置です。内部の演算はすべてデジタルで行われますが、入出力はあくまでも「アナログ」で、使用方法も他のイコライザーと同じようにプリアンプとパワーアンプの間に挿入したり、プリアンプ(プリメインアンプ)のTAPE入出力などに接続して使用します。

特徴

APEQ-2proが他のイコライザーと違っているのは、「演算」に「音響パワー」を用いることです。APEQ-2proは、従来のイコライザーのような「単純な周波数」ではなく、Real Sound Lab社が開発した音響パワーイコライジング技術“CONEQ(コネック)”により、スピーカの前面約400点の測定結果に基づき完璧な“音響パワーイコライジング”を実現します。

イコライジングに用いられる帯域分割(バンド)も非常に細かく、4096バンドで音響パワーイコライジングを行い、同時に位相とタイムアライメントも完全に調整されます。内部演算に用いられるDSP(デジタル、シグナル、プロセッサー)の量子化ビット数は32bit(約43億段階)にも及びます。デジタルフィルターには、位相が変化しないFIR型が用いられるなど、デジタルイコライザー部の精度もオーディオユースに十分見合う以上に高いものとなっています。

これがどれくらい高い性能か確認するため、オーディオ用のデジタルイコライザーとして評価の高い、Accuphase DG-48と比較しましょう。DG-48は内部演算こそ“40bit”とAPEQ-2proの32bitを上回りますが、補正されるバンド数は80(APEQ-2proは4096)、使用されるフィルターはIIR(位相が回転するため、プロフェッショナル用途には使用されることのないデジタルフィルターです)にしか過ぎません。このDG-48のスペックでは、音を変えるのが精一杯で音質改善はまず難しいと思います。D-48の評価はとにかく、APEQ-2proはDG-48とは比較にならない高いスペックを持っていることがおわかりいただけると思います。

このように、"リアルサウンドラボ社が開発した世界初の“4096バンド音響パワーイコライザー APEQ-2pro”を使えば、お使いのスピーカーが完全に補正され、スピーカから放たれる音は限りなく原音に近づき、トランジェントが改善されて豊かなステレオ感と 正確な音の定位が得られます。

1.従来の音圧ではなく、※音響パワー(エネルギー)の周波数特性を 4096バンドの超高精度で補正(世界初) システム構成や設置位置に関わらず、限りなく原音に近い再生が可能。


2.位相とタイムアライメントを完全補正スピーカや各コンポーネントの 特性に起因する位相とタイムアライメントのズレを完璧に補正。 声の明瞭度に加え、音の躍動感、臨場感が増します。


3.低音域の補正も可能(0-100Hz間で約20バンドの補正が可能) 今まで不可能だった超低音域も、自動的に補正。 ブーミーさが無くなり、迫力のある引き締まった音に改善されます。


音響パワーとは?

オーディオの世界では聞き慣れない「音響パワー」という言葉ですが、音源の音響パワーレベルとして機械など各種騒音源やその他一般の音源から放射される音を表示・評価 するための基本量として、ここ十数年前から使われるようになり、現在はJISやISOなどでも定義されてる音を表す単位を示します。

「音響パワー」とは、“ある指定された面を通って1 秒間に通過する音響エネルギー”を意味し、音響エネルギーとは、“指定された面に垂直な方向の体積速度と瞬時音圧の同相成分の積の時間平均値”を示します。すなわち,音響パワーはエネルギーを概念として音場の性質を捉えた基礎量であり、一般的なイコライザーが測定に用いる“周波数特性”とは、根本から異なります。

言い換えるなら「音響パワー」は、ある空間を通過する音波の「動的特性」を示し、「周波数特性」とは、ある空間の「瞬間の特性(静的特性)」を示すに過ぎないのです。音楽は、「音響エネルギー」の変化によって成り立っていますから、イコライザーとしてどちらが最適か?それは、論を俟たないことです。


上のインストール例のコメントにもありますように、APEQ-2proを使うと「余計な音」、「余計な響き」が激減します。部屋がブーミな場合やスピーカーのセットアップが不十分な場合は、その効果は非常に高く劇的に音がクリーンになります。冒頭で比較したAccuphaseなどの周波数を補正する“グラフィックイコライザー”との違いは、使用によって「音が平坦になる」、「音楽の抑揚が無くなる」などの「悪影響」が全く起きないことです。

APEQ-2proを使うと、楽器と楽器の間にあった空間の「濁り(余計な響き)」だけが取り去られ、楽器の響きの透明感が増してきます。また、余計な響き成分が減少することで音場はより大きく広がり、各楽音の明瞭度も向上します。

そればかりではありません。、本来「音の良さ」が何より求められるコンサートやライブ会場などのスピーカーの音質改善を目的として作られたAPEQ-2proは「音楽の表現力を改善」できるのです。それは、多くのオーディオ用イコライザーが「音は変わっても音楽がつまらなくなった」という問題を生じるのと対照的です。

APEQ-2proを使えば、楽器の音は生音に近づき(生の楽器を聴いているのと非常に近い音色になる)、ボーカルもまるで目の前で本人が歌っているかのように生々しくなります。APEQ-2pro(DIO)によって「邪魔な音だけが取り去られた結果」として、「音楽の表現力の大きさと深さ」がそれまでとは比べものにならないほど大きくなるのです。

「原音忠実再生」を目差していらっしゃるなら、スピーカーやアンプ、アクセサリーやルームアコースティックの調整でお悩みになることはありません。そのすべてをReal Sound APEQ-2pro(DIO)は、たった一台で解決できるのです。


オーディオの目的は二つあります。一つは「コンサートの忠実な再現」です。この目的に対してAPEQ-2proは、最短で最良の手段です。では、もう一つの目的である「気に入った音を出す」という目的に対してAPEQ-2proのようなイコライザーをどのように使えばよいのでしょう?答えはそれほど難しくありません。音質を補正することはすなわち、スピーカーから新しい音を出すことだからです。では「気に入った音を出す」ためにAPEQ-2proをどのように使えるか?考えてみましょう。

オーディオで求める音は「一つ」ではなく、求める人の数だけ「音のバリエーション」があって良いと思います。そのバリエーションを実現するために、スピーカーやアンプ、プレーヤー、あるいはケーブルと言った製品やアクセサリーが星の数ほど存在しています。それらのアクセサリーを「調味料」に例えるなら、スピーカーやアンプは「素材」です。もし、「素材」に強烈な個性があれば、「調味料」の使い方は非常に難しくなります。しかし、「素材」の個性が薄ければ、「調味料」は少しですむはずです。そして、「調味料による変化」もとても分かりやすくなります。

APEQ-2proの最大のメリットは、リスニングルームでもっとも大きな問題となる「ルームアコースティック」も含めてスピーカーの音を補正できることです。さらにアンプやケーブル、インシュレーターの音も含めて完全に「色づけのない音」が実現します。そこでまず、アクセサリーを一切使わずに「補正データー」を算出し、そのデーターを使って「スピーカーを補正」した後、アクセサリーを使用すれば「そのアクセサリーの音質」だけを反映できるのです。最初から「味」が付いている「素材」に調味料を加えるのではなく、「味のない素材」に「調味料」を使えば、「調味料の味」だけが際立つというわけです。

さらにAPEQ-2proに付属する“C1”という「12バンド精密パラメトリック・イコライザー・ソフト」を使えば、非常に精密なトーンコーントロールとしてAPEQ-2proを使うことができるのです。精密なイコライザーは、「音質をフラット」にするだけではなく、「フラットにした音に味を付ける」ことにも使えるのです。


ここで「グラフィック・イコライザー」や「トーン・コントロール」の有効性について考えてみましょう。

高音/低音が足りないと感じたとき、アンプに「トーンコントロール」が装備されていれば、つまみをひねるだけで望みの音が手に入ります。特に生演奏よりも「小音量」で音楽を聞かなければならないことが多い家庭では、音量に応じた音質を得るために「トーンコントロール」が欠かせません。しかし、なぜか高級オーディオでは「トーンコントロール」や「グラフィックイコライザー」は邪道とされています。それには次のような「明快な理由」があります。

私は「趣味は無駄を楽しむこと」だと考えています。オーディオにおける「試行錯誤の時間」こそ趣味の本質であり楽しい時間なのです。それに対し、仕事は「効率を上げること(無駄を省くこと)」が目標です。APEQ-2proはその“PRO”という名の通り、無駄を省いてくれます。しかし、それでは「楽しみが奪われて」しまうではありませんか?これが、高級オーディオ製品に「トーン・コントロール」が省かれたり、イコライザーが嫌われる理由なのです。

楽しみながら苦労して「自分が作り上げた音」が一瞬で「無味」になってしまったらどんな気持ちがするでしょう?特に「自分の作った音に絶対的な自信を持っている」、「自分の音に惚れている」、「自分の音が自慢である」といったコアなオーディオマニアこそ、APEQ-2proを否定するでしょう。「遅くともマニュアルで車は運転したい=音質が完全でなくても音は全部自分で作りたい」。それも趣味として「正しい姿勢」に違いないからです。

しかし、あまりにも「音作り」にばかりこだわりすぎると、「音楽」がお留守になります。私は、オーディオの話をする前に必ず「好きな音楽」を尋ねます。音楽の趣味を知れば、その人の「音楽に対する理解(愛情)」は、容易に判断できるからです。音楽に対する造詣が浅い人が出す音は、やはり浅いものでしかないのです。しかし、オーディオの音質が原因で「音楽に対する造詣が深められない」などしたら、それは悲劇です。何を隠そう私自身がそうだったのです。プアなステレオでプアな音しか聞いていないときは、交響曲やクラシックの本当の良さを知ることは出来ませんでした。

現在私は、積極的に「トーンコントロール」や「グラフィックイコライザー」を推進しています。それは、一歩でも早く「音楽の本質」に近づいて欲しいとの願いからです。逸品館に寄せられる「音」のご相談の多くは、「低音/高音が足りない」、あるいは「音が前に出てくない」といった、根本的でありながらも「比較的解決が優しい問題」です。そんな簡単な問題の解決に「無駄な時間」を費やして欲しくはありません。

かなり以前から、逸品館では「先進のトーンコントロール機器」としてBBEの製品をお薦めしています。BBEを使えば高音や低音のバランスのみならず、音像の定位が悪いといった問題は嘘のように解決するからです。BBEは簡単なアナログ・プロセッシングの音質補正装置ですが、その優れたプロセスによって他のトーンコントロールでは実現しない素晴らしい効果が音質をほとんど犠牲にすることなく得られます。つい先日も「音を前に出したいから100万円クラスのパワーアンプを探している」というお客様に、BBEをご紹介したところ大変喜ばれ、その場でご購入なさったことありました。オーディオ機器に100万円近く投資する効果が、数万円のBBEで得られることをご存じでしたか?

今回テストしたAPEQ-2proは、BBEより遥かに進歩しています。APEQ-2proは車で言うなら、素晴らしく良くできたオートマチックです。ドライバーは、エンジンキーをひねるだけで後は車が全部やってくれます。誰より快適で、誰より早く「コンサートの再現」という、オーディオの一つのゴールにたどり着くための特別な手段がAPEQ-2proなのです。そして、APEQ-2proを上手く使いこなしたときには、「気に入らず機器の買い換えを繰り返した悪循環」が完全に断ち切れます。


オーディオの頂点を「マニュアル」でゆっくり目差すか?オートマチックで一気に上り詰めるか?それは、あなた次第なのですが、APEQ-2proは、「音楽を聴くためのマイナス面」だけを取り去るので、「機器本来の情報量が損なわれる」事がありません。確かにプレーヤー(プリアンプ)とアンプ(パワーアンプ)の間に一つ機器が増えることで、僅かですが「音の細やかさ」がスポイルされるのは避けられませんが、それはAPEQ-2proからアンプに接続するケーブルに高級品を奢ってやれば解決します。総合的に判断してAPEQ-2proを使ったマイナスよりも、それを使ったプラスが小さいというケースには、まずお目にかかれないはずです。何よりも「音楽を聴くのが楽になる(音場の余計な癖が取れてしまう)」ことは、普段音楽を聴く時間が長い方にとって、これほど嬉しいことはないはずです。

TANNOYのような「響きの多いスピーカー」やJBLのような「特性に癖があるスピーカー」にAPEQ-2proを使った場合、それらの「癖=持ち味」はかなり薄くなります。しかし、その「癖(持ち味)」が音楽を聴くために、決してプラスに作用していたのではないことがAPEQ-2proを使うことで明らかになります。高価な機器を使いながら、納得できる音が出せないときこそAPEQ-2proを使うべきです。隠れていた音が一気に聞こえ、装置本来の能力が引き出せるはずです。

ライブハウスなどのスピーカーにAPEQ-2proを使うのは「絶対」です。下手なエンジニアは職を失うかも知れませんが、自分のプレイした音、演奏された音が、そのままスピーカーから聞こえる快感は、音作りによって得られる快感には代え難い素晴らしいものです。APEQ-2proによってベールが剥がされた色づけのない音で音楽を聴き、演奏者とダイレクトに心が繋がる快感を一度知ってしまえば、音楽好きな「聴衆」は二度と後戻りできなくなります。
http://www.ippinkan.com/real_sound_apeq-2pro_coneq.htm


麻倉怜士先生インタビュー 2009年9月23日 麻倉先生御宅

今回、リアルサウンドラボ社の音響パワーイコライザ「APEQ-2pro」を2年前よりいち早く ご自宅のリスニングルームに導入頂いているオーディオ評論家・麻倉怜士先生の ご自宅を訪問し、「APEQ-2pro」及び音響パワーイコライザ技術「CONEQ」について インタビューさせて頂きました。

1.導入前のオーディオシステムについて

・JBLのK2・s9500スピーカーを1992年に導入しました。それからかなり長い時間が 経っています。このスピーカーを鳴らし切るのはほんとうに難しく、最初は定評のある マークレビンソンのメインアンプを使用していましたが、いまひとつでした。 何か力が無いんですね。いろいろ試して最後に真空管アンプ845プッシュプルを 導入したところ、素晴らしい押し出し感があり、豊潤なサウンドが得られ、これに 落ち着きました。

・しかし、長く聴き込んでいくうちに低域の量感はあるものの、輪郭感や切れ味が もう少し欲しいなと思うようになりました。38センチウーファーのバーチカルセンター 使いなのでマッシブな音は出るのですが、だけど、もう少しシャープネス階調感、 繊細な音が欲しいと。

・ずっと改善したいと思っていましたが、なかなかうまくいきません。中高域はスーと 延びて気持ちが良くて解像度が高いのですが、もっと低域とのバランスが欲しいと 常々思っていました。

2.APEQ-2pro導入について

・そんな時、2007年末にReal Sound Lab USAの朝日氏からメールをもらいまして、 興味を持ちました。ただ、メールの時点では何か良く分かりませんでした。 「これは何だ?」という感じでしたね。(笑)

・しかし、実際このAPEQ-2proを導入した時は驚きました。最初にビックリしたのは、 低域は量感がたっぷりあるが、明瞭度や速度感が追いついていないことが 感覚的ではなく、測定的に明確に把握出来た事です。感覚的には分かって いましたが、どれくらい具体的にモヤついていたのかを数値で正確には掴んで いなかったですね。それが実際にAPEQ-2proの使用前・使用後で聞いてみると、 差分として明確に把握でき、得心しました。

・使用後では、低域のスピード感、質感、階調感、輪郭感などが非常に立ってきました。

・導入後の今から考えますと、これまで中高域が早くて、低域が結構遅かったですね。 高域と低域の音調とスピードが合ってきました。これまでは低域の量感がたっぷり 過ぎたことに対しいろいろ直すようにしていましたが、なかなか難しかったです。 今回の導入でこの問題はほぼ解消されたと思いましたね。

・一次反射や定在波、拡散音場などのルーム・アコースティックの問題が発生している というのは以前から分かっていました。かといって、この部屋からそうした問題を 取り去るのは難しくて、正直諦め掛けていたところがありました。

・今回まず導入前の素の特性をマイクで計測してみると、かなり低域が持ちあがって いました。中域にはピーク&ディップがあって高域は早めに落ちていましたそれが 部屋の要素を入れたスピーカーの音の特性でした。

・補正してほぼ周波数特性をフラットに近い状態にすると、鮮度、全帯域における 解像度が上がり、本当に使用前使用後ではこんなに違うのか、と正直驚きました。 使用前の時も素晴らしいスピーカーだとは思ってはいましたが、ルーム・ アコースティックの影響を抑制することによって、スピーカーの本来の姿が出た のでしょう。やはりかなり部屋の影響を受けていましたね。

3.聴感上のテイストも盛り込んだ更なる補正

・一方、最初に設定してもらった時には、確かに特性上フラットになっていたが、 低域の量感が出過ぎていたところを抑えたということで、その意味で若干 聴感的にハイ上がりに感じました。中高域が優勢になったという感じです。

・その後、アプリケーションのアップデートなどの際に、今度は低域の抑制を緩めて 高域の拡散音場の調整などを行い、今では非常にバランスが取れた音になりました。 中高域の伸びが自然になったのです。さらに低域のしっかりとしたタイトな量感も 得られています。

・この辺が面白い点だと思うんですよね。つまり、スタジオ向けの機器なので フラット志向のイコライザーではあるけれども、最終的にフラットではない方が 良いかもしれない。理論的な目標値とは別に聴感上の要素を入れることも簡単に 出来るので、フラットをベースにして、更にそこから追い込むことが可能なのが 良いですね。

・低域の量感、切れ味が良くて、中高域の伸びが出てバランスがしっかりしました。 よく聴くホリー・コールの「I Can See Clearly Now」を再生した時に、最初のベースの 立ち上がり、全帯域におけるスピード感など素晴らしくなっていることが感じられました。

・すごいと思うのは、信じられないほどバンド数が多く、全帯域で精密な補正が できるということですね。イコライザーというと全帯域で10バンド程度が一般的な イメージですが、APEQ-2proの数千バンド(4096tap)というのは、既にイコライザーの 概念を超えています。そこまでの細かさがあれば、細かいディップまでチェックして 補正ができるわけです。

4.スタジオ使用からハイエンドオーディオへの展開

・今まで不可能と思われていた部屋の影響、ルーム・アコースティックを除去する 事が出来るということは、逆に加えることも出来る訳です。我々は通常、ルーム・ アコースティックの中で生活している訳で、完全に取り除いてしまうと無響室の様に なってしまいこれはこれで物足りないのです。ある程度の心地の良い定在波が あった方が良いこともあると思います。つまり、ある程度追い込んでルーム・ アコースティックを加減する事で自分に対する最適なF特に追い込むことも可能です。

・今の段階ではこの製品はスタジオ用という事ですが、スタジオははじめから 音響対策をしているので、ある程度出来たところで、更なるファインチューン 出来るという使い方だと理解しています。

・しかし、むしろそのような対策をまったくしていない一般家庭の2chやマルチ チャンネルリスニングでは効果が跳びぬけて大きく、ニーズが高いはずです。 今後はマルチチャンネル化して民生向けにも製品を出して欲しいですね。

・部屋は第2のオーディオ・コンポーネントなんです。しかし、機器を買い換える ことは簡単に出来たとして部屋は無理です。だから部屋というコンポーネントを どのように上手く鳴していくかがとても重要になりますね。

・これまで、コンポーネントを変える、ケーブルを変える、電源を変える というようなグレードアップの工夫はたくさんありましたが、部屋に関する アクセサリー機器は吸音用など一部に限られていました。できることといえば、 部屋の乱反射をなくす為に、家具の配置を変えるということぐらいでした。

・唯一AVアンプには自動音場補正機能がありますが、それはマルチ チャンネルでのスピーカーの特性を揃えることに主眼が置かれ、ルーム アコースティックを是正するところまではいっていません。

・しかも、スピーカーの持ち味をスポイルするのではなくて、生かしつつ部屋の 問題を直せるなら素晴らしいことですね。これまでもDSPでスピーカーの F特を変えるという技術はありましたが、多くはDSP臭さ、デジタル臭さが 出てしまい、スピーカーの持ち味が損なわれてしまう危険性がありました。

CONEQはデジタルの塊のような構成ですが、聴感上のカラーレーションは たいへん少ないと思います。K2がまさにK2らしい音で鳴っています。

ハイスピードで、音場の見通しも良くて、輪郭がはっきりしているというJBLの 持ち味を維持したまま、ルームアコースティックの影響を低減することで、 JBLが、さらにピュアなJBLの音で鳴るようになったのが凄いですね。 これがスタジオでうけている理由だと思います。

・一方、そのような点はまさにオーディオファイル向けだと思います。 これには期待しています。

・イコライザーという製品にはカーブを作って、それに強制的に何が何でもそれに 当てはめてしまうというイメージがあり、導入すると何でもかんでもイコライザー 機器特有の色をつけ、悪さをするという通念がありますが、CONEQには そのような色は感じられません。1を入力したら、1が出力されるというリニアリティ 感覚がとても濃い。つまり、いい意味で存在感が無いんです。 機能はしっかりと働いていますが、スピーカーをスポイルしないでスピーカー 本来の持ち味をきちんと出しています。

・その意味ではこれはいわゆるイコライザーではないと思います。コンポーネントの 持ち味を生かしながら、部屋の悪影響を取り除くことが出来る、つまり音の インフラストラクチャーの改善機器だと思いますね。

5.ラトビア発の最先端技術

・この機器が開発されたストーリーも興味深いですね。ソ連崩壊後に、それまで 蓄積されたデジタル技術とノウハウを元にし、ラトビアでこのような技術と製品が 開発されたという物語も面白いと思います。完全なトップダウン型開発ですね。

6.民生機器、そして日常の音の音質改善の展開に期待

・まずはスタジオ機器として開発されましたが、この基本技術は薄型テレビにも 転用できるはずです。テレビの音がどんどん悪くなっている中で、アコースティックを 最適な形に、F特と位相を直すのはは最近の薄型テレビに非常に有効だと思います。

昔はブラウン管テレビが主流だったので、それなりに容積があったのですが、 最近の薄型テレビは薄くなればなるほど音も薄っています。もう悲惨な状況で、 もちろんF特は低域が無いし、中域はピークディップだらけし、高域も無いし、 本当にひどい状況です。

CONEQは、そんなひどいディップでも補正できるわけで、これらの問題をかなり改善 できると思います。テレビに搭載されているDSPでこの技術が実現できればTVの音が 革命的に良くなることは間違いありませんね。

・せっかくこんなに素晴らしい技術が存在するのであれば、これをスタジオなど 限られた場所だけでのみ使われるのはもったいないと思います。

今やほとんどの人が日常的にきく音というのはテレビの音であり、つまり 「テレビの音⇒日常の音」な訳で、これを改善することはまさに社会的な責務 なのではないでしょうか。CONEQはDSPソリューションで実現出来るわけで、 今後はリアルサウンドラボには是非その面も追求して欲しいと思います。

・もっと突っ込んで考えますと、社会の音、例えば駅、電車の中のアナウンスの音は、 F特的に言うと、狭帯域であり歪んでいて聞きにくいですよね。本当はこれら公共の 音には明瞭度が一番重要なわけですから、CONEQのような技術が導入されれば 明瞭度は驚異的に良くなるはずです。メッセージの伝わり方も格段に良くなる。 スタジオを出発点にして、家庭に入る、つまりテレビやラジオなどの製品に入って、 さらにはそのような「社会の音」も改善していく。つまり、広義の意味のPublic Addressの 質を直していく、それも単純にスピーカーを変えるのではなくて、信号処理的で 変えていく。社会的なニーズというのは絶対にあるはずです。そういうインフラの 音を快適な音へ変えていくという点においても、CONEQのこれからの展開が 非常に楽しみです。本来は民主党がマニフェストに入れても良いぐらい。(笑)
http://www.realsoundlab.jp/interview-asakura/

山本浩司先生インタビュー 2009年12月11日 山本先生御宅

今回、リアルサウンドラボ社の音響パワーイコライザ「APEQ-2pro DIO」をご自宅の リスニングルームに導入頂いているオーディオ評論家・山本浩司先生のご自宅を 訪問し、「APEQ-2pro DIO」及び音響パワーイコライザ技術「CONEQ」について インタビューさせて頂きました。


1.CONEQ導入について

初期にReal Sound Lab USA(以後RSL USA)の朝日さんから「凄く面白いイコライザを 見つけたよ」と連絡を頂いたのが始まりですね。もう2年前になりますね。

その後、朝日さんが来日した際に、滞在されていたホテルの部屋で、ペアで8千円ぐらいの パソコン用の小型スピーカで効果を試聴させてもらって、ON/OFFで凄い違いがわかった。 確かに劇的に音が改善しました。

音質の改善にも驚きましたが、その際にこのCONEQという技術が面白いと思ったのは、 スピーカ前面の”面”を測定してそのデータを基に補正を行うという事ですね。 このイコライザが実現出来るプロセッサー(APEQ-2pro)が入荷したら一度自宅で使って 見て下さいと提案してもらって、それから使用させてもらいました。

2.他の一般的な音場補正のイコライザについて

私は仕事上AVレシーバに搭載された自動音場補正の技術というのはいろいろ テストしましたので、基本的にはそのほとんどが「リスニングポイント1点における テスト信号を拾うことで測定を行い、そのリスニングポイントでの音圧周波数特性の 補正を行う」という点においては共通しているという事は良く分かっていました。  もちろん、中には数点の複数位置で測定したデータに基づいたものもいくつか ある事も知っていますが、基本的な概念としては同じかなと思っています。

その考えは非常に分かるのですが、しかしながら、その部屋の伝送特性というのは マイクの位置が数センチずれただけで、まったく変わってくる訳で、実際にはマイクの 位置を上下前後に10cm動かしたら結果はまったく異なってきます。つまり、「その測定 結果をはたして本当に信じてよいのか?」という疑問を以前からずっと感じていました。

実際、そういった一般的な音場補正イコライザを使ってみて音を聞いてみても、 聴感上、どうしても「過補正」、「補正が過ぎる」という感じが凄くするんですよね。 周波数特性をいじる訳なので、エネルギーが減衰していく方向に聴感上感じられて、 まあ音が整ってくるのは分かるのですが、音のエネルギーが物足りなくなる。

私は音のエネルギー感とかダイナミズムを重視して音楽を聴くのが好きなタイプ なので、「いくら音が整えられたとしても、音に元気がなくなるなら使いたくないな」と 思っていました。

そのような背景もあり「イコライザって結局こういうものだよね」と思っていまして、 そういう自動音場補正技術を使うことによっていくら音が整えられたとしても、私は 少々音が暴れても、元気な方がいいなと思っていました。

3.CONEQのスピーカ補正

それら一般的なイコライザ技術に対して、CONEQはスピーカから発せられる 音響パワーの周波数特性を補正していこうというまったく新しい概念のイコライザ 技術な訳ですね。この点は非常に面白いと思いましたね。

無指向性マイクをスピーカの前でぐるぐる動かしながら測定しているのを最初 見た時には斬新過ぎて驚きましたけど(笑)。まあ、それをもってスピーカの前面を 400ポイント測定する。 つまり、そのデータを基にスピーカから放たれた音響パワーを整える事が出来る。

部屋の伝送特性というのは、自分で部屋をいろいろ調整していけば変わってくる訳で、 まあ本当に深刻で難しい場合は別として、ある程度まで改善出来ます。故に、ルーム イコライザではなく、むしろスピーカから放たれる音、しかも音圧ではなくて音響パワーの 周波数特性を補正するというのは、新しく正しいアプローチだと思う訳です。

4.デジタル版プロセッサ「APEQ-2pro DIO」

実際にCONEQのプロセッサ「APEQ-2pro」の1号機を使ってみると、音のモヤモヤ感は 一掃され、整えられてすっきりした感じになりましたね。このON/OFFの違いは大きかった。

ただ一方、重箱の隅をつつくような話ですが、このアナログ入出力専用バージョンの プロセッサを通すと、私には少しS/N感が物足りない感があって、あまり理論のみを頭の 中だけで考えてはいけないのですが、やはりCDの音を一度アナログにして、さらに AD/DAするということをせず、純粋にデジタル出入力で音を聞いてみたいという気持ちは ありました。

そんな話をしていたら、何とデジタル出入力のプロセッサが発売されるという 連絡を頂きました。紹介頂いたのは今年の夏でしたね。正直な話、一般的に海外の メーカーというのはリクエストしても、まあいろいろ難しい面もあって結構動きが遅い 傾向があったので、随分早く実現したなぁと思いましたよ(笑)。

現在はこのデジタル出入力バージョンである「APEQ-2pro DIO」を使わせて もらっています。ABS/EBU端子のみという事ですが、私のCDプレイヤーは ABS/EBU搭載なので問題はありませんでした。

アナログ版プロセッサで少し気になっていた若干のS/N感の劣化というのは 無くなりましたね。さらなる音質向上が明らかに認められました。

音響パワーの周波数特性だけではなく、FIRフィルタを使って位相特性も そろえる。これもこの技術の魅力だと思いますね。これを通すことによって、 音像の定位がすごくシャープになり、音場感つまりステレオ感がクリアになり、 音の立ち上がり、音の明瞭感が明らかに改善されました。

5.PDカーブの提案

もう一つ感心したのは、PDカーブの提案ですね。自分のメインシステムは JBLの「K2/S9800SE」という15インチウーファーにコンプレッション・ドライバを 組み合わせた大型ホーン型スピーカですが、CONEQを通してフラットにすると、 聞きなれている自分の好きな音に対して音の整い感は良くなるけども、聴感上 低域が少しスリムになり過ぎて、高域が若干うるさくなる感じがありました。

これはどちらかというと好みの問題で、もちろん録音された正しい音としては、 フラットで聞く音なのかもしれない事は承知していますが、私にとっては若干高域が 強い感じがしました。

それについてRSL USAの朝日さんにもお伝えしたところ、部屋の平面音場や 拡散音場などのルームアコースティックを考慮した「PDカーブ」というターゲット カーブを提案頂きました。それを聞いてみると、若干ですが唯一気になっていた 高域の質感がすっかり解消しました。

そして、今日そのPDカーブに加え、さらにRSL USAの朝日さんが検討した 高域と低域にそれぞれ異なるシェルフを加えた新たなカーブを聞かせてもらい ましたが、これはMuch Betterでした。その音を聞いて非常に自然な感じがしました。

とにかく耳なじみの良い音、聞き味の良い音になりました。音を評価する際には、 音像の定位とか、ステレオイメージの豊かさ、ダイナミック・コントラストとかある訳 ですが、それらの点についてはもちろんOKで、唯一気になっていた高域の件に 関してもほぼ解決しましたし、低域が若干すっきりし過ぎていた感もなくなって、 自分が好きな音にドンピシャでした。RSL USAの朝日さんには私の好みを 読まれているのかな(笑)

プロの現場であれば、フラットを持って良しとするのは当然。録音などの音を 作る現場で、いろんな色づけされた変な音でモニターしていたら、これは大問題な 訳なので音響パワーの周波数特性を完全にフラットにするというのは理解出来るし 賛同しています。

一方、自分たちのような「再生」の場(ハイエンドオーディオの世界)で、単純に フラットを追求するのは幼稚だと思っています。でたらめな音はもちろん駄目ですが、 究極的には自分たちの好みの音で聞ければ良い訳で、このように突き詰めた カーブで好きな音を聞けるのは素晴らしい。CONEQを通すことで、ベストサウンドに 近づいてきたと言えると思います。この最新のカーブを大事にして聞いていきたいと思います。

6.CONEQによる小型スピーカの音質改善効果

それからもう一つ話しておきたいのは、CONEQには小型スピーカの音質改善に 絶大な効果があるという事です。

先日メインのシステムの補正を行って頂いた際に、ついでに小口径ウーファーの ELACの小型スピーカ「330CE」も補正してもらったのですが、その際のCONEQの ON/OFFの違いは非常に大きかったですね。もともと初めてCONEQを試聴したのが、 パソコン用小型アクティブスピーカーの劇的な音質改善だった事を考えると、小型 スピーカの音質改善により効果を発揮するのではと感じました。

口径の大きいウーファーのゆったりした大型スピーカ、例えるなら「3000ccクラスの 車をゆっくり転がしても割りと深々とした安定感がある」様なスピーカ。「排気量の大きい 車をゆったり走らせる」というような音が私は個人的に好きです。

一方、「ライトウェイトスポーツカー」、いうなれば「リッターカーを俊敏に走らせる」様な 小型スピーカの方が好きって言う人もいる訳です。そのような小型スピーカのシステムを CONEQで音響パワースピーカーを測定してフラットに補正してみると、大型スピーカを 髣髴させる様なゆったりしたスピーカに変貌しましたね。このような小型スピーカの方が 音質改善の度合いとしては大きいと感じました。

日本では居住空間の問題もあって、現在は圧倒的に小型スピーカの市場が大きいので、 そのような小型スピーカのユーザーにはこの技術の効果は本当におススメしたいと思います。

7.安心して使えるイコライザ

最近「ステレオサウンド」誌などのハイエンドオーディオの雑誌でも「イコライザ特集」が 組まれるなどイコライザを薦めている動きが出てきた訳ですが、これは良い傾向だと思います。

部屋の不備をイコライザだけで補正するということ、これが出来ればよいのですが、 正直非常に難しい。更に言えば、聴感だけで自分の好みの音を作るというのは、正直 不可能に近い。 部屋の伝送周波数特性をリスニングポイント1点で測定して、それで全てが分かった という事も無理な訳で、さらにそれに基づいて無数に在る小さなピークを数バンドで 補正するのも無理な訳です。そういった事だけで作られた音を聞いて、これまで良い 音と思うような音を聞いた事が無い。

一方、CONEQはせいぜい1次反射までは取り入れるにしても、基本的にはスピーカ から放たれる直接音だけを測定して、その音響パワー周波数特性を補正するということで、 非常に再現性がありますよね。まあ完全にどのポジションでも一律ということでは無い にしても、大体どこで聴いても大丈夫。

「再現性がある」ということは本当に重要なんですよね。「こんなに安心して使える イコライザは他に無いよ」という事を私は声を大にして言いたいですね。

8.民生機器(テレビやホームオーディオ)への展開について

先程小型スピーカでのCONEQの効果が絶大という話をしましたが、音響パワー 伝送的に劣るものほど、その音質改善効果は大きいので、ミニコンポなどには 最適だと思います。

ハイエンドオーディオユーザーと違って、テレビやミニコンポの一般ユーザーに 難しい測定や補正を押し付けたところでうまく行くのは難しい訳だから、そのような 使用されるスピーカが固定されていて分かっているような製品は、セットメーカーが CONEQを使って予めそのスピーカに完全に最適化したイコライジングを追い込んで 組み込んで置けば最良ですよね。

特に今はテレビの音はどんどん悲惨になっていく一方だから、CONEQを導入 していないメーカーがあるという事が不思議でしょうがないです。一部のテレビや ミニコンポにはReal Sound Lab社以外のイコライジング技術を採用しているものも あることは知っていますし、音も試聴した事がありますが、比較してもCONEQが No.1であると自信を持って言えますし、薄型テレビやミニコンポなど音響的に 厳しい条件に取り組まなければならない製品には、これほど安心して使える イコライジング技術は無いでしょう。

確かに音響的にハードウェア面で厳しい深刻なほど劣っていれば、フラットに 出来ないものあるでしょうが、そういった場合でもCONEQのターゲットカーブを 適用させて、その条件化でベストな音質に追い込む事が出来る事も大きな利点ですね。

それに繰り返しにはなりますが、最近のテレビの音質の劣化は悲惨です。 まともな音、つまり「男性アナウンサーの声はちゃんと男性の声に聞こえる」テレビ じゃないといけないと思いますし、現代のような無愛想な時代においては生々しい音、 リアリティをちゃんと伝える事が重要だと思っています。

テレビメーカーはCONEQの導入をきっかけに、ユーザーがきちんとした音を楽しめる ように、ハードを含めた音質の向上を検討する機会になればと思いますので、 とにかく全テレビメーカーの音響のエンジニアにはこの効果を体験してもらいたいと 考えています。
http://www.realsoundlab.jp/interview-yamamoto/


___


CONEQ 2009年09月14日


先日、東京 渋谷のRock On Companyさんに伺った際、CONEQ VSTのデモを聴かせていただきました。

CONEQ(コネック、CONvolution EQualizerの略)とは、リアルサウンドラボ社が開発した世界初の音響パワーイコライジング技術。スピーカから放たれる音の音響パワー周波数特性を、スピーカ前面400点の測定から算出し、その結果に基づいて超高精度補正(最大65,536バンド)を行う事で、その特性を極限までフラットに近づけるのだとか。

試聴してみると・・・

これは凄い!

CONEQをバイパスした時との差はIK Multimedia ARCで感じた差以上。
とても目の前のMakieのモニターから出ているとは思えないような出音。
音質面でARCに納得されていない方にはオススメです。

ARCでは測定そのものが面倒でしたが、CONEQは測定自体も非常に簡便。
(とは言うものの、スウィープを発して行う高精度な測定)
この辺も非常に好感が持てます。

但し、測定マイクは付属せず、銘柄、機種が指定されている点は要注意。
そのため出張測定サービスもあるんだそうです。

ARCなどの先行製品が存在しますが、CONEQは一歩抜きん出ているように感じます。
しかも、ネイティブ版である現行製品でもレイテンシーはたったの2ms!
価格もお手ごろ。即戦力の製品です。
http://blog.okutsu.co.jp/archives/51286553.html

Realsound APEQ-2 pro DIOで音響補正 [AUDIO]


まだ、納得いく調整ができていないため、メーカーには写真などの情報提供をしていないのですが、途中経過を報告します

メインシステムのLOCKWOOD MAJOR (TANNOY HPD385A)を使ってテストしています。


上から順に、L / Rの軸上特性です。緑色が周波数特性で、オレンジ色が補正目標値です。

テストシグナルを出しながら、スピーカーの軸上のある程度の広さを持った面上でマイクを動かすことにより、およそ400点の測定を行い、これを元に演算することにより、周波数特性と補正データを算出します。複数の点を測定することにより、部屋の影響の少ないデータを取れるようです。

この処理をするためのコンピュータは、Core2DuoクラスのCPU推奨ですが、あまっていた古いPentium4(HT 2.8GHz)のノートPCを用いた為、測定後〜グラフが出るまで4分くらい時間がかかりました。

防音については、充分な性能を持つ私のオーディオルームですが、建築上の制約で部屋の寸法比までは充分なケアをしていません。低域、特に200Hzのディップは結構深刻です。システム全体としては、中域が比較的引っ込んでいるのと、高域もハイあがりですね。ただし、両チャンネルの特性は思っていたより揃っていました。


これがAPEQ-2pro DIOで補正後のLチャンネルの特性です。低域のレベルもアップしていますし、200Hzのディップも大きく改善しました。大雑把に±2.5dBに収まっている ので非常に優秀といえるでしょう。恐るべきことに、2kHz以上の補正目標値と実測値のグラフはほぼ一致しています。

当初、APEQ2については、DA/ADのパスが入る(逸品館ではアナログ入出力を推奨)事に、違和感を感じていたのですが、実際に補正による効果を聞いてしまうと、そういうレベルの改善でない事がわかります。隠れていた細かい音が聞こえてきたり、音の鮮度がアップしたり、バランスが改善されたり。 一言で言うと、全てのCDが最良のリマスターをされた最新版のように聴こえるのです。

これだけ周波数特性が変るのですから、元のスピーカーの持つ良い意味での個性が失われるのでは?と、いった心配も不要でした。あくまでLOCKWOOD/TANNOYの歯切れの良い音は変りません。そのまま特性も良くなるような感じを受けます。音のフォーカスがピシッとしまって、定位がよりクリアになります。

この測定条件ではタンノイのネットワークを標準位置に固定していたので、アッティネーターで高域を絞り、よりフラットな状態を作ってから、APEQ再調整したほうがよさそうです。

高域の乱れは、1970年代のビンテージスピーカーだから仕方ないところでしょうか?APEQで補正できるとしても、定材波によるものとおもわれる低域のピークディップについては、何らかの対策を取りたいと思います。 測定と補正によって、客観的なデータから音質改善ができるのはすばらしいですね。

予算の問題で、ベリンガーの安価なマイクを購入しましたが、やはり、測定器用の高性能なマイクが必要になりそうです。
http://rasenkan.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25

CONEQ APEQ-2pro DIO イコライザーRealSoundLab 2012年10月08日


RealSoundLab(リアルサウンドラボ)APEQ-2pro DIO CONEQイコライザーレビュー その1


つい先月にCONEQのイベントに参加して「いつか買うと思います」って言ったのですが、早速買っちゃいました!!


電光石火の勢いで買った理由をあえて挙げますと

・ハイエンドマニアへの実績多数で性能は折り紙付き
・一般向けの廉価モデルの商品化は遠い
・偶然中古で手に入る機会があった
・凄い欲しいから


と8割がた4番目の理由が決定打で買いましたw

メーカー説明のイベントにがっつり参加しておきながら公然と中古でゲットするのもどうかと思いますがお金もないし背に腹はかえられませんよってことで(汗)

スピーカー補正型のイコライザーです。

従来の音場補正ではなくスピーカー補正としてリスニングポイントではなくスピーカーシステムの特性を面として測定の上、補正することを主眼としている点。

音圧主体の測定ではなく、位相(タイムアライメント)の問題を考慮の上補正している点。

が革新的なんだと思います。


■導入に関して本来だとメーカーの方に測定を依頼しないとそもそも使えないのが本機の弱点です。

ところが今回お譲り頂いたユーザーの方は測定ソフトの永久ライセンスおよび測定推奨機材一式を持っている猛者でしたのでお願いしました。


測定は右端に見えるとんがったマイクで行います。


測定結果がこちら。

100Hz以下がだれ下がりで、60と130Hzあたりに大きな谷がある特性でした
あとは最高域が下がっているぐらいで比較的フラットな特性っぽいです。
聴感上も中低域以下の薄さは感じていたので納得の結果。

しかし、測定結果を画像でもらっておくべきっだったなぁ〜orz
そして測定結果を元にソフトウェアで最適化して出力します。


肝心の音ですが


That's Great!CONEQ!!

としゃべれもしない英語が飛び出すほどの効き目でした。


もう少し具体的に説明すると大きな効き目は3点です。


●音場感が凄い
元々スピーカーは消える音の鳴りかたでしたがより一層空間に溶け込むと共に音場感が広がりました。低域を厚くしたのでその効果もあると思います。

●定位が半端なく明瞭
元々定位は良いほうだったはず・・ですが、以前の定位が茫洋と感じるぐらいにビシッと決まります。

●音にキレが生まれる
結構不満があった金管系の音の鳴りっぷりが改善。
これはイベントでも体感した内容ですね。


とまぁ大型補強した甲斐があったぜ!という効き方でした。

次回以降、専用のイコライザーソフトによる使いこなしやデジタル接続orアナログ接続の比較などもおいおいやっていきたいと思います。
http://ameblo.jp/pure-audio-blog/entry-11374958895.html


CONEQイコライザーレビュー その2 2012年10月15日


さて、前回べた褒めしたCONEQですが欠点がまるで無かったわけではないです。

つなげた時点で感じた欠点をいまさらながら上げておくと

・音色に変化があり温度感が下がったこと
・音質的に固さを感じること

です。


これに対して考えられる要因としてはざっとこんな感じ。

・CONEQもしくはAPEQ-2pro DIOの持つ音質
・イコライジングし周波数特性が変化したため
・バランス接続もしくはケーブルの音質


で、今回は3点目のバランス接続ケーブルに関して試行錯誤しました。

主観ですが悪さしているのは、ケーブルにあるなぁって当初から感じてたからですね。

我が家ではバランスケーブルは申し訳程度にしかなく
こと安価なオルトフォンの音の微妙さがモロに出ていた印象なので調整できるはずという思惑があったのです。

元々我が家ではバランスケーブル自体がほとんどなかったので新たなケーブル導入に踏み切りました。
(110Ωじゃないので厳密に言うとデジタルケーブルとしてはアウトですが・・)


導入したのはこちら。

ご存知ベルデンの83335Eという軍規格のケーブルを利用した製品です。
WAGNUSという店舗の商品です。
http://wagnus.exblog.jp/


某氏のオーディオ雑誌で言えないオフレコ推薦という経緯でその存在を知りまして、1万円程度と安いし、これでいっか的なノリで購入しました。


肝心の音ですが

クリアでワイドレンジで言うことなし。って感じです。

オルトフォンでは気になっていた音の硬さも改善しました。
素晴らしきCPです。まぁでも正直ケーブルはこれぐらいの値段であって欲しいものですけど。


当初の目論見であった欠点に関しては

・音色の温度感は全く戻せず
・音の固さは概ね改善

という成果でした。


これは別途アプローチが必要ということで次回の課題ということですね。


コメント


1. APEQ-2pro、購入するかどうか悩んでいます。

現在、約5帖の部屋にオーディオを持ち込んでいるのですが、賃貸の古いマンションということもあり、かなり酷い状況で音楽を聴いています。どうしても太鼓のキックとか、うねるようなベースを体感したくJBLの4428を導入したのですが、やはり無理があるようです。

部屋に鉛シートを貼付けたり、できる範囲でいろいろとやってはいますが、一長一短です。やはり根本的には改善されません。そこで、Real Sound APEQ-2proをいよいよ導入しようかと思っているのですが、如何なものなのでしょうか? 

やはり音の痩せ、緻密さの低減などがあるのでしょうか?

実際に逸品館さんの映像を観ていても、音が細く(?)なっているのはPCのスピーカーでも分かったのですが。

ちなみに、ワタシのシステムですが、

プリ: CHORD CPA-2500
パワー:マッキン MC252
SP : JBL4428
CD Player : ブラデリウス

モニタースピーカーらしくソリッドで緻密な感じですが、もう少し艶やかな方向で鳴ってくれるのなら大歓迎なのですが…。
もっと固くなってしまいますかねえ?!
これ以上、ソリッドになると厳しいですよね。
温度感が下がるってお書きになっていますが、一番そこが気になっています。
カネゴン 2012-11-25 08:26:23


3. Re:さきほどの続きです。

さて、ご質問いただいた件ですが個人的な見解ではありますがお答えさせていただきます。

APEQ-2proの導入ですが結論としては導入せず、他の方法(より大型のSP導入など)を模索した方が有意義だと感じました。

理由は「どうしても太鼓のキックとか、うねるようなベースを体感したく」という部分はCONEQの導入によってのみでは実現しないと考えるからです。

私がそのように考えた詳細につきましては、CONEQおよび低音に関する私見から、頂いた他のご質問にお答えしつつ説明いたします。


1点目のCONEQの音質に関して
>音の痩せ、緻密さの低減などがあるのでしょうか?

付帯音が減り、広大な音場感とピントの合った定位になります。
それを音の痩せや迫力が無くなったと感じる方もいると思います。

微細表現が高まり緻密な音になると思います。


>温度感が下がるってお書きになっていますが、一番そこが気になっています。

CONEQは大変で優秀で基本的にはシステムの特徴を残した形で改善します。ただやはり多少はシステムの特徴が減衰します。この辺は逸品館の清原さんにも相談しましたが、同意見です。

厳密には温度感が下がるというより、ニュートラルな方向への変化が大なり小なり起こると思います。

我が家の実体験としてはデジタル入出力、ケーブル及びバランス伝送の相性とあいまって温度間が下がりました。これは元々の構成が温度感を出す構成だったからとも言えるはずです。この辺は一概に言えませんが、調整できる範囲として割り切って良いと私は思います。


>モニタースピーカーらしくソリッドで緻密な感じですが、もう少し艶やかな
>方向で鳴ってくれるのなら大歓迎なのですが…。

ソリッドな特徴が強化されるとは思えませんが、音の艶っぽさという観点でいうと、上で述べた理由からもCONEQを導入することによって出ることは無いと思います。他の方法で足してあげる必要があると思います。

>どうしても太鼓のキックとか、うねるようなベースを体感したく
カネゴンさんの低音に対する理想像ですが、これを仮に低音マニアが納得するキックドラムやベースとしますと非常に難しいと思います。


私は片CHあたり38センチ2発以上が標準装備の低音マニアの方々のシステムを色々聴きました。その経験を通して感じたのは「理想的な低音再生には圧倒的な物量&労力が必要」という身も蓋もない話です。

カネゴンさんのシステムは30センチのフロア型をマッキンとCHORDのセパレート鳴らされている訳ですので大変素晴らしいシステムだと思います。

ところが低音マニアに言わせれば38センチと駆動する低域専用アンプというのが入門レベルという様相ですので、低音の理想のみを語れば物量不足だと思います。

そうなるとCONEQ導入以前の問題だと思います。


また、部屋に関してですが6畳の部屋の長辺を3.5mの場合に正確に再現できる
(部屋に波長が収まる)音の最低域は約50Hzです。
部屋が5畳とのことですので、それを踏まえれば部屋が問題で低音再生が追求できるかについても疑問が残ります。

CONEQはSPから出される時点の音を最適化するシステムです。
部屋の影響及びリスニングポイント上での音を改善するタイプではありませんので、この点には留意する必要があります。


以上のことから私がカネゴンさんの立場であれば
低音再生を改善するためにより大型のSP導入や駆動力のあるアンプを検討するのではないかと思います。(その辺りは求める低音のタイプで当然異なるわけですが)

そうではなく現状のJBLで最大限の良音を出すという目的であれば
高額なDACや駆動力のあるパワーアンプの導入よりもCONEQの導入が有効だと私は思います。
ジムヘンソン 2012-12-01 00:17:13


5. ありがとうございます。

もう少し、部屋の制振をやってみて、CONEQの導入を考えてみようと思います。まだ床の部分とかシステムの背面の壁とかいじれる気もするので。とはいえ、賃貸の古マンションですから、鉛シートも直接貼れないので、フォックの制振シートを壁に張り、その上に鉛シートを貼るぐらいのものですが(現状は壁に両面テープを張り、その上から鉛シートを押しピンで固定し、そしてミスティック・ホワイトを数枚置いている状態)。床もアスファルトシートとゴムシートを3枚重ねた状態なのですが、まだ足下に響いてきますので、こちらも制振シートをかませてみようかなと思っています。

酷い状態の部屋で低音の付帯音を聴いてる現状を考えれば、CONEQにおけるロスなど、取るに足らないものとも思っています。

あと、ほんと、もう少し低音の付帯音が改善されれば、自分的にはそこそこ満足はできると思っているんですが。というか、この部屋で聴くには、それ以上は求められないとも思っているのです。

やはり、オーディオで聴く音と、楽器本来の音の区別を自分の中で割り切れないといけないとも思っております。

質の良い低音、そしてバランス、オーディオは本当に深いですね。F1のメカニックになったような気分です。
カネゴン 2012-12-11 14:40:04


6. こちらこそどうも。

ちなみにルームチューンに関してアイディアを披露しますと、結局のところ対策したアイテムの音が乗るので素材は吟味したほうが良いと思います。

具体的には、木材のフローリングやオーガンジー(絹)がお勧めです。

特に、オーガンジーは手ごろな値段とひ弱な存在と裏腹に効き目がすごいので一度試してみることをお勧めします。
ジムヘンソン 2012-12-12 00:58:56
http://ameblo.jp/pure-audio-blog/entry-11379932225.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/402.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連特別報告者も呆れる安倍政権の傲慢さと粗末な共謀罪 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年5月25日 21:37:39 : DHlw0D5xqo : s7A1kBPxzkM[3]
ネトサポの長駄文をここでも見させてもらいました。

国連に関してグダグダ書いてますけれど、届いた書簡の内容に関する意見は無し。

中身がないあたり、云々安倍や簾官房の切り返しと同じではないですか。

まぁ、やってることは出鱈目なんで、

それにたいして筋を通そうと思っても無理なんですがね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/314.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ
29. 2017年5月25日 21:38:37 : 4oFFfGTQNw : 28rYXvQszKw[7]
>>26

>これでもまだ支持率が4〜50%あるのだろうか?
>こんな腐りきった私物化政権が??
>こくみんがあほなのではないか。

「バンドワゴン効果」って知ってる?

表に出すのは
本当の数字じゃなくていいんだよ。

バンドワゴン効果を狙っているだけなんだから。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html#c29

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   自民党の典型・大西英男議員の失言集がヤバい !!  ヤジは辞職レベル !

自民党の典型・大西英男議員の失言集がヤバい !!

セクハラ、差別、何でもあり ! ?

【激怒】大西英男議員のヤジは辞職レベル !

「超失言」に小倉智昭が徹底追及 !

違憲を合憲と誤魔化す自公・維新等は、ペテン師集団 ?

共謀罪・森友事案・加計事案等もウソだらけ ?


政府発表の数字も答弁もウソだらけ ?

国民は、勉強し、賢明にならないと、

  戦時中の国民同様、生涯騙されるよ〜 !


T 大西英男議員の失言集がヤバい !!

(tokage-365.blog.so-net.ne.jp:2017年5月22日より抜粋・転載)

大西英男議員の今までの失言を、失言集という形でまとめました。

自他ともに認めるヤジ将軍。
これほどの失言を、いったいどういうつもりで繰り返しているのでしょうか?
なお、自民党の大西英男議員が、なぜ同じ自民党の議員にヤジを飛ばしたのか、と思われるかもしれない。

この厚生労働部会では、受動喫煙についての話し合いを行っていた。
大西英男議員は、立場こそ分煙だが、自身も長年の喫煙者であり、「受動喫煙を容認」するかのような発言もしている。
つまり、たばこ嫌いの三原じゅん子議員に対して、たばこ好きの大西議員がヤジを飛ばしたと考えられる。

大西英男議員は都議会議員だった頃から、失言暴言の申し子として知られており、
自身もインタビューで「ヤジはよく飛ばす」と言っています。

ですが時代が時代であり、今回の「がん患者」に対する無礼も、昔のように「おいおい」では済まされなくなってきています。
先日も、今村雅弘復興大臣が、「大震災は東北で良かった。これが都心だったらこれくらいでは済まなかった」などと発言し、即座の辞任に追い込まれました。

大西英男議員も力のある政治家だと思いますが、
一つの失言が生む批判の渦は、一昔前の比ではありません。

「失言集」をこれ以上増やさないようにしてもらいたいものです。

U 【激怒】大西英男議員のヤジは辞職レベル !

   「超失言」に小倉智昭が徹底追及 !

(snowfur100.xyz:2017/5/22 より抜粋・転載)

5月22日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、受動喫煙防止対策をめぐり、厚労省案と自民党の対案について議論が行われた今月15日の自民党厚生労働部会で、がん患者の立場を考慮した対策を求めた三原じゅん子参院議員(52)に対し、「(がん患者は)働かなくていい」という趣旨のやじが飛んだことについて特集を組んだ。

三原氏は、子宮頸(けい)がんを克服した経験を持つ。番組では、このやじを飛ばしたのは、過去にもやじや失言が取りざたされた大西英男衆院議員(70)であると指摘。出席者によると、三原氏は部会で、がん患者の就労支援の重要性や、がん患者が望まない受動喫煙への配慮を訴えた。大西議員のやじが飛んだのは、この直後だったという。

三原氏は部会後、自身のブログに「怒り!」と題した文章を掲載。「様々な意見があって当たり前です」とした上で、「何を言ってもいいということとは違います」「残念ながらあまりにも心ないやじに、私は心底怒りで震えました」と、怒りの思いをつづっていた。

小倉智昭キャスター(69)は、大西議員が自身のホームページで「そういう趣旨の発言ではなかった」などと釈明している点について「何なんですかね? どんな言い訳しても認められない。どんな趣旨(での発言)でもダメでしょ」とバッサリ。

大西議員が過去、上西小百合議員へのセクハラ・ヤジや「一部マスコミを懲らしめたい」発言など、数々の失言を繰り返してきたことを指摘した上で「この人、いろんなヤジを飛ばしてきて…。なんで、これが無くならないんですかね」と疑問を呈していた。

(参考資料)

T 今村前復興大臣の暴言に抗議 !

   東北議員団が緊急記者会見 !

(www.minshin.or.jp: 2017年04月26日より抜粋・転載)

記者会見:東北議員団:寺田学・村岡敏英・安住淳・金子恵美・階猛・郡和子・玄葉光一郎
・近藤洋介・黄川田徹・升田世喜男・小熊慎司・田名部匡代
 民進党の東北議員団は、4月26日午後、今村復興大臣の25日の東日本大震災をめぐる暴言を受け、国会内で緊急記者会見を開催した。

青森、岩手、宮城、福島の被災4県選出の議員がそれぞれ発言し、今村大臣の暴言に抗議をし、議員辞職を求めていくとともに、安倍総理の任命責任を厳しく追及していく考えを表明した。

 今村大臣の発言は、東日本大震災の被害に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な額になった」などというもの。今村大臣は26日に大臣を辞任、議員辞職は否定している。

 司会を務めた近藤洋介衆院議員は、「大臣の発言は東北に住む人々に限らずすべての国民の心を踏みにじる許されない暴言だ。到底許すことはできず、民進党東北議員団として強く抗議する」と記者会見の趣旨を説明。

◆今村大臣の東北を蔑視するような発言は、断じて許せない !

 冒頭、東北ブロック常任幹事の階猛衆院議員が、「震災から6年2カ月が経つなか、これほどひどい思いをしたことはない。

東北地方はあれだけの災害があったにもかかわらず必死で頑張り、ここまで復興の道を歩んできた。

この歩みを踏みにじるような、東北を蔑視するような発言は断じて許せない。復興大臣以前に人として許せないと思っている。被災地に寄り添うべき復興大臣が逆に切り捨てる言葉をしたことに憤りを覚えた」と厳しく非難した。

復興大臣のこうした暴言を逆手に、被災地では「東北で生まれて良かった」という声が広がっているとして、「東北の人たちは、どんな逆境にあっても、どんなひどい目にあってもみんなで前を向いて頑張る気持ちであることもぜひ知っていただきたい」と述べた。

 玄葉光一郎衆院議員は、「今村大臣の発言を聞き、耳を疑った。明治新政府の発言と一緒だなというのが率直な思い。あのとき『白河以北一山百文』と東北全体を軽んじた言葉があったが、今回の発言はそれを彷彿されるものだったのではないか。被災された方のみならず東北に関わるすべての方々に対しての心ない発言だ」と批判した。

◆今村大臣の暴言は、安倍内閣全体、
  あるいは安倍総理の問題でもある !


「大臣辞任は当然だが、それ以上の対応を求めご本人にはよく考えてもらいたい」と求めた。加えて、「復興大臣という立場が軽んじられているのではないか。安倍内閣の下で復興大臣のポジションがどのように考えられ人選されてきたのかということにも言及せざるを得ない事態になっていると思う」と指摘した。

東日本大震災発災当時は、閣僚であり政策調査会長だった立場から復興庁設置の経緯に言及、「あのときの発想は、復興庁は、他の省庁よりも上であって、各省庁を統率して力強く復興を進めるための省庁として作り上げたが、残念ながらそうなっていないのは、人選にも大きく左右されていると思っている。

復興大臣が復興庁、全省庁を仕切れなかったからこういう事態になっているという意味では、安倍内閣全体、あるいは安倍総理の問題でもあると指摘をしたい」と述べた。

◆今村大臣は、暴言の後も被災地で直接被災者の方々に謝罪を

  されなかったなかでの昨日の発言だ。怒り心頭だ !

 郡和子衆院議員は、「宮城県でも今なお沿岸地域は行方不明の方が大勢いらっしゃり、仮設住宅で厳しい暮らしをされている。東北は海の幸も山の幸も、人々も豊かな地域であったと自負している。それがあの震災で大変な被害を受けた。今村大臣は(前回の)発言の後も被災地で直接被災者の方々に謝罪をされなかったなかでの昨日の発言だ。怒り心頭だ。

大臣を辞めて済む話ではない。議員辞職を強く求め、安倍総理の任命責任を厳しく問うていく。それが被災者に応える唯一の道だと思っている」と述べた。

 黄川田徹衆院議員は、「今の安倍政権の震災復興に対する姿勢が如実に表れている」と指摘。高木前復興大臣や務台前復興大臣政務官の問題にも触れ、「あまりにもひど過ぎて被災地は言葉も出ない」と嘆いた。

「集中復興期間は安倍総理の演説にあった『東北の復興なくして日本の再生なし』という言葉を最近聞いていない」などと述べ、「熊本大地震もありもっと緊張感を持つべきところ、大臣を代えて済む話ではない」批判。「これを機会に『東北は一つだ。東北から日本を変えていく。それがわれわれだ』という思いで取り組んでいく」と力を込めた。

 升田世喜男衆院議員は、今村大臣の『あっちの方』という発言に「東北はものではない。東北は人間だ。東北も日本だ。東北は戦後の日本を支え、食料もエネルギーも供給している。被災地にはまだ12万人もの人が避難生活をしている。

こうしたことを考えれば大臣であろうとなかろうとこんな話はできないはずだ。東北の人の気持ちを考えれば、議員辞職を求めていかなければいけない」と表明。「今村さんには、東北地方全部回って頭下げてわびを入れてもらわなければ納得できない」と憤慨した。 会見終了後には、そろって今村前復興大臣に抗議を申し入れた。

                            民進党広報局

U 暴言連発、今村復興相が辞任 !

    資質欠く人物据えた、安倍首相の責任は重大だ !

(www.jcp.or.jp:2017年4月27日より抜粋・転載)

主張: 

度重なる暴言・失言に、心底からの怒りを禁じえません。東日本大震災について「東北のほうだからよかった。もっと首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な被害になった」などと発言した今村雅弘復興相のことです。怒りを浴び、復興相を辞任したのは当然です。

今村氏はつい先日も、東京電力福島第1原発事故での「自主避難者」の帰還を「自己責任」と発言して批判が集中したばかりです。地震や津波の被災者が「よかった」などと思うはずがありません。

今村氏に復興相としての資質がなかったのは明白であり、今村氏を起用した安倍晋三首相の責任は重大です。

◆大臣の適格性が根本から問われる !

 一連の発言はたまたまのものではなく、今村氏にもともと復興行政を担当する資質がなかったことを浮き彫りにするものです。

 「東北のほうだからよかった」という発言は、25日の自民党二階派のパーティーで講演した中で飛び出したものです。そのあとあいさつした安倍首相でさえ「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言」だといったのに、今村氏自身は講演後も「首都圏にもっと近かったらという意味だ」と弁解に終始し、再三の追及にようやく不適切だったと認めるありさまです。

 それでも辞任はなかなか言い出さず、同日夜になって与党からも批判が高まってやっと辞意を口にしました(辞表提出は26日)。復興相としても、閣僚としても自覚が著しく欠けているのは明白です。

◆大きな被害を受けた地震や津波、原発事故の被害者に対して、

復興相から、「よかった」などという言葉が出てくる余地はない !


 自ら大きな被害を受けた地震や津波、原発事故の被害者に対して、「よかった」などという言葉が出てくる余地はありません。かけがえのない家族や全財産を失った被害者が、どんな気持ちで受け取るかの想像力さえないのか。

福島原発事故の「自主避難者」の帰還は「自己責任」などといった先日の発言も、自ら望んで避難したわけでもなく、周辺の放射線が不安で、帰りたくても帰れない避難者への配慮が全くありません。

 復興相は、大きな災害にあった被災者への支援が第一の仕事のはずです。その復興相が被害者や避難者の悲しみや苦しみに心を寄せるどころか「よかった」「自己責任」などと冷たく言い放つ。被災地で復興行政の後退や被災者支援の切り捨てが進んでいることと二重写しになって、今村氏の復興相としての資質はもちろん議員としての適格性が根本から問われるのは明らかです。

報道したメディアを批判した二階俊博幹事長の発言も大問題です。
 今村氏の辞任の後、安倍首相は「任命責任は私にある」と発言していますが、とても納得できません。なぜ今村氏を復興相に起用したのか、これまで暴言や失言が明らかになった時、なぜ辞めさせなかったのか。言葉だけでなく、首相自身も責任を明白にすべきです。

◆安倍政権のモラルが崩壊 !

 安倍政権で暴言や失言が後を絶たないのは、今村氏だけではありません。博物館などの学芸員を「一番のがん」と非難した山本幸三地方創生相、女性問題で議員辞職が求められている中川俊直前経産政務官など、まさに「モラル崩壊」ともいうべき状況です。

 根本的には政権の責任者である首相自身が任命責任を果たさず、「森友学園」をめぐる疑惑でも解明に背を向けていることがあります。今村問題にとどまらず、首相の姿勢がきびしく問われます。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8102.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 暴走政治で、「共謀罪」法案が衆院通過 !  採決を強行 ! 各野党の主張は ?

暴走政治で、「共謀罪」法案が衆院通過 !

自民・公明・維新、また、採決を強行 !

   各野党の主張は ?


(www.chunichi.co.jp :2017年5月23日 19時08分より抜粋・転載)

 犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は23日の衆院本会議で、自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決され、衆院を通過した。与党は民進党などの反対を押し切り採決を強行。今国会中の成立を期し、6月18日までの会期を延長することも検討する。

野党4党(民進党・共産党・自由党・社民党)は「内心の自由が脅かされ権力が肥大化する」(蓮舫民進党代表)懸念があるとして、廃案を目指し徹底抗戦する。

 参院送付を踏まえて自民、民進の参院国対委員長が会談。自民側は24日の参院審議入りを提案したが、民進側が拒否、同日の審議入りは見送られた。

(参考資料)

T 「共謀罪法案の審議入りは民法の処理をしてから」

     榛葉参院国対委員長

(www.minshin.or.jp: 2017年5月24日より抜粋・転載)

 榛葉賀津也((しんば かづや)参院国会対策委員長は、5月24日午後、定例記者会見を国会内で開いた。

 共謀罪法案については、「衆院で採決されたが、堂々と本会議場で反対討論をして反対票を投じた同僚に敬意を表したい。しかし相当乱暴な採決であったと同時に、大臣の答弁が極めて不誠実でぶれている。今後も徹底的な追及を続けていかなければならない」と強調した。

 参院法務委員会の状況について、共謀罪法案の前に民法改正案が審議中であるとし、「いくつかの整理されていない論点があるので、議論を尽くしていきたい。

国対委員長会談では『早く本会議で共謀罪に入りたい』という話が出たが『あくまでも民法を処理してから』という原則で拒否をさせていただいた。明日の議論をしっかり見守っていきたい」と語った。

 前川前文部科学事務次官に関する報道については、「本人を呼べば本当に怪文書の類なのかどうか分かることなので、明日の文部科学委員会で前川前事務次官の参考人招致の要求をする。与党も事実を究明する機会なので、ぜひ国会に招致し参考人として発言をしてほしい」と述べた。

                              民進党広報局



U 「共謀罪」法案 衆院本会議

      藤野氏の反対討論(要旨)

(www.jcp.or.jp:2017年5月24日より抜粋・転載)

 日本共産党の藤野保史議員が、5月23日の衆院本会議で行った「共謀罪」法案の反対討論(要旨)は次の通りです。

 自由と民主主義がかかった重大法案であるにもかかわらず、本法案の審議は全く尽くされていません。

 反対する理由の第1は、本法案が、具体的に危険な行為があってはじめて処罰するという近代刑事法の大原則をくつがえし、日本国憲法が保障する思想・良心の自由、表現の自由などを侵害する違憲立法そのものだということです。

 5月18日、国連人権理事会が任命した国連プライバシー権に関する特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏から、本法案がプライバシー権や表現の自由への「過度の制限」になると強く懸念する書簡が総理に届けられました。

 菅官房長官は、この指摘は「全くあたらない。強く抗議する」などと述べましたが、共謀罪が必要な理由として、国際条約の締結や国際社会との連携をあれほど強調しておきながら、「全くあたらない」と切り捨てる。その姿勢はご都合主義そのものであり、到底許されません。

 第2に、本法案について、政府は「テロ対策のため」「一般人は対象にならない」などと説明してきましたが、今やその説明はボロボロです。

 国際組織犯罪防止条約の作成過程では、日本政府をはじめG8のほとんどの国が「テロリズムは本条約の対象とすべきでない」と主張していました。本条約がテロ防止条約でないことは明らかです。

 日本はすでに、テロ防止のための13本の国際条約を締結し、66の重大犯罪について、未遂より前の段階で処罰できる国内法を整備しています。同条約の締結に共謀罪の新設は不要です。

 政府は「組織的犯罪集団」や「実行準備行為」を要件としているから「内心を処罰するものではない」と主張していますが、いずれも判断するのは警察です。

 「実行準備行為」について、「花見と下見は、外形上区別できないではないか」と聞くと、金田大臣は「ビールと双眼鏡など、外形上で区別できる」と強弁しました。しかし、「それでは区別にならないではないか」と聞くと、今度は「計画に基づくかどうかで判断する」と言いだしました。

「外形上区別できる」と説明してきたのに、結局は「計画」すなわち内心でしか区別できないことを自ら認めたものにほかなりません。内容も答弁もボロボロの本法案はただちに廃案にすべきです。

 第3に、本法案は、モノ言えぬ監視社会をつくりだす「現代版・治安維持法」であり、安保法制=戦争法、特定秘密保護法、盗聴法などと一体に日本を「戦争する国」に変質させるものです。

 質疑の中で、岐阜県大垣署の市民監視事件や堀越事件など、警察による監視活動の実態が明らかになりました。警察は、違法性が認定されても「適正な職務執行だった」と開き直っています。ここに共謀罪が新設されたらどうなるか。警察がいま以上に大手を振って一般市民の監視に乗り出すことは火を見るよりも明らかです。

 いま安倍政権の暴走に対して、もの言う市民が声をあげ、野党と市民の共同が広がり、新しい日本の民主主義が動き始めています。

 安倍総理による「9条改憲」発言は、本法案が戦争する国づくりの一環であることを改めて浮き彫りにし、広範な市民が怒りの声をあげています。共謀罪は日本の民主主義の発展を恐れ、もの言う市民を萎縮させようとするものです。しかし、この新しい民主主義の流れをおしとどめることは絶対にできません。

 共謀罪法案の採決を強行するならば、虚構の多数で暴走する安倍政権への怒りがさらにわきあがり、安倍政権打倒のうねりとなって広がるでしょう。

 日本共産党は、法案採決に断固反対するとともに、多くの市民と固く連帯して、必ず本法案を廃案に追い込む決意を表明します。

V 「共謀罪」法案の衆院本会議採決を弾劾する(談話)

(www5.sdp.or.jp:2017年5月23日より抜粋・転載)

社会民主党幹事長・又市 征治:

1.本日、安倍政権と与党は衆院本会議で「共謀罪」法案の採決を強行した。「計画」に加わるだけで処罰可能とする同法案は、実行された犯罪を処罰する日本の刑法原則を根本から覆し、国民の思想・信条の自由や表現の自由を侵害する恐れが強く国民の不安や懸念は膨らむ一方だが、審議入りからわずか30時間余りで採決に踏み切るなど、民意と国会軽視の暴挙と言うほかない。

社民党は、委員会での強引な採決は無効であり、法案を委員会に差し戻すべきとの立場で、自由党とともに衆院本会議を欠席し、満身の憤りを込めた抗議の意を表した。

2.衆院での審議は、法務委の鈴木淳司委員長(自民)が与野党全会一致の慣例を無視して法務省の林真琴刑事局長の常時参考人出席を職権で決めて、答弁が右往左往する「金田勝年法相隠し」が際立ったが、そんな審議の中でも従来の政府の説明と明らかに矛盾する重要な答弁・問題点が幾つも飛び出した。

「一般人は捜査対象にならない」と繰り返す金田法相に対し、盛山正仁法務副大臣が「対象にならないことはない」と打ち消した。また法相は「『一般の方々』とは組織的犯罪集団と関わりがない人々」と答弁し、安倍政権の言う「一般人」の範囲が極めて限定的・恣意的で、単に「組織的犯罪集団に所属していない人」程度の意味しか持っていないことも明らかになった。
そして過去の「共謀罪」法案との比較に関して林刑事局長が「限定した適用対象の範囲は同じ」と明言し、一般市民も対象になると、批判を浴び3度廃案になった過去の法案と実態は何ら変わらない事実を認めた。

さらに「準備行為」がなくても任意捜査は可能と認めた事実は極めて重大で、一億総監視社会に道を開き民主主義を窒息させかねない「共謀罪」法案の危険な本質が改めて浮き彫りになった。

3.世論調査では、政府による「共謀罪」への説明が不十分とするのが8割近くに上っている。
また、国連のプライバシー権に関する特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏からも、今回の法案について、「計画」や「準備行為」の文言が抽象的であり恣意的な適用のおそれがあること、対象となる犯罪が幅広くテロリズムや組織犯罪と無関係のものを含んでいること、いかなる行為が処罰の対象となるかが不明確であり刑罰法規の明確性の原則に照らして問題があることなどの指摘があり、プライバシーや表現の自由を制約するおそれがあるとの懸念を示す書簡が安倍首相宛てに送付されている。

社民党は、今後も参議院での審議の機会を捉えて、法案の問題点を徹底的に追及するとともに、市民団体・労働組合、法曹界、言論界、文化人等幅広い皆さんと連携を強化し、断固として廃案に追い込む決意である。                                   以上

W 自由党・社民党緊急共同記者会見

(www.seikatsu1.jp:2017年5月23日より抜粋・転載)


2017年5月23日、「テロ等準備罪」(いわゆる共謀罪)の採決が衆議院で行われる見込みとなり、自由党は急遽社民党と共同で緊急記者会見を開いた。

冒頭、両党を代表して社民党又市征治幹事長より「テロ等準備罪(共謀罪)の衆議院本会議採決について、委員会差し戻しを要求している中で採決に加わることはできない、という事で両党足並みを揃えることになった」と本日の本会議を欠席する理由が説明された。

その後行われた質疑で、記者団から本会議欠席の意義について問われた自由党小沢一郎代表は、「国連機関からも指摘されているように、人権を著しく侵害する可能性のある法案。強行採決で推し進めようとする政府の手法は容認できない」と強く語った。

X 共謀罪「国連から異論を突きつけられている」

    大串政調会長

(www.minshin.or.jp: 2017年5月23日より抜粋・転載)

 大串博志政務調査会長は23日午前、定例記者会見を国会内で開き、(1)共謀罪法案(2)加計学園の特区認定(3)天皇退位の問題――等について発言した。

 共謀罪法案については、「政府は『国連に採択された条約を締結するためには共謀罪は必要だ』と言ってきたが、その国連の方から安倍総理に書簡を送っていた。『共謀罪は広範な適用範囲によって、プライバシーと表現の自由の制限につながる可能性がある』という懸念だ。

こういう恐れが払しょくされない中で、強行採決し、本会議でゴリ押しして法案を通していこうという政府の態度はあってはならない。もともと国連の活動と日本政府の活動を整合させるためにやっているのに、国連から異論を突きつけられている。いかに政府の説明が怪しいかは明らかだ」と指摘した。

 加計学園の特区認定については、「文科省大臣は、わずか数名の省内調査で『文書が見つからなかった』と発言しているが、極めてお粗末な調査で蓋をしようとしているように見える。この問題は『総理に近しい人間に忖度(そんたく)が働いて、一般人より有利な取り扱いが行われたのではないか』という国民の疑念を払しょくするところにある。政府にはさらなる説明責任を求めていきたい」と強調した。

 天皇退位の問題については、「『女性宮家の問題は付帯決議の確定をしていくべき』『これが先例となり特例だけではないと確認していく必要がある』『3年以内という施行時期は長いのではないか』『行政・政治側に都合のいい時期になっていないか』――等の声が党内の会議でたくさん出た。これらも含めて党内の意見をまとめていく」と述べた。

                           民進党広報局



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8103.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍晋三首相がテレ朝会長と赤坂の高級料理店で会食!篠塚浩報道局長も同行、加計報道で圧力? <追い込まれた証左!> 赤かぶ
18. 2017年5月25日 21:45:36 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[66]
安倍晋三がメディアの会長らと会食、本来この事実だけでも買収行為と受け取られて然るべき。フジテレビの報道をみれば明らかな事であり、トップがゴルフ仲間である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/302.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK226] 「与党、前文科次官の招致拒否」まただよ、この人でなし政権に鉄槌を!  赤かぶ
3. 2017年5月25日 21:46:59 : VXy4YWozd2 : lsUerr8bn24[51]
2さん

ゴミウリを使って世論調査などという金のかかる調査などしないで、ねつ造調査結果を根拠に国会で「わたくちは、こんなに支持率がありまっ!!」と喚きます。

でも実は自民党はゴミウリなどの世論調査などは、まったく信用していません。何故ならでんでんの走狗のゴミ共とは別に、専門の調査会社を使って各選挙区の支持率や選挙の当落予想をしています。

この結果がヤバくなると、ゴミウリや3Kなどの狗を使ってねつ造調査結果や夕刊フジ顔負けのデマを流します。

しかし3Kはともかく、ゴミウリがここまでゴミに成り下がり劣化したのには、少しだけ驚きました。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/321.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、前次官から出てくる新事実で、もう逃げられない!(かっちの言い分) 笑坊
16. 2017年5月25日 21:51:13 : 4oFFfGTQNw : 28rYXvQszKw[8]

>>8

文科省だけでなく、
すべての省庁の役人と、
すべてのマスメディア、報道関係者で「総がかり」で
取り組む問題だ。

これだけ安倍晋三が「国家私物化」して、
さらに共謀罪、憲法改悪と突き進もうとしているのだ。

安倍政権になって、ずっと行政が歪められてきた。

そして共謀罪が成立したら、
報道関係者だって、
「見せしめ」のために
多くの逮捕者が出るだろう。

実際、治安維持法によって、
多くの記者や一般人が、
小さな、些細なことで、
言いがかりをつけられ、
逮捕されているのだ。

安倍政権が続けば、
再び同じことになるのだ。

いま安倍政権を潰さないで、
いつ潰すのだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/288.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] 何度も言うが民主主義の基本は多数決ではないー(田中良紹氏)  赤かぶ
16. 2017年5月25日 21:52:04 : tmhmMhdl5I : 2uBo03aWgYU[12]


   >小選挙区制によって「安倍一強」になったとする馬鹿がいる。と市村氏は言う。
   これは直近の国政選挙の実態を知らない人間の考えだ。
  
   直近の国政選挙の結果を見れば馬鹿がどちらか、すぐわかる。
   2016年参院選比例区得票率---自民35.9%。
   2014年衆院選比例区得票率---自民33.1%。   
   自民党の得票率は33%〜36%に過ぎない。

   2014年の衆院選小選挙区で自民党は得票率48%で76%の議席を獲得した。
   2012年の衆院選小選挙区で自民党は得票率43%で79%の議席を獲得した。
   つまり自民党は4割の得票で8割の議席を獲得しているのだ。

   《小選挙区制》で「安倍一強」が生まれていることが、よくわかるだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/313.html#c16

コメント [カルト18] 文春・前次官・教育課が作成、新潮・前次官風俗報道は官邸リーク、ネトゲ・文春はCIAで新潮は公安。アウトである。 ポスト米英時代
7. 2017年5月25日 21:53:32 : vS7WRnA222 : Zi9qWHrffPg[2]
前川前事務次官の記者会見を見ました ことばの端々に正義と公正が満ち溢れてます
だから、政権によってちょん切られたのです
官僚と言えばロクでもない政権の犬っコロの茶坊主と思ってたが、イメージ一新しました

籠池証人喚問もよかったが、前川記者会見も見るべきです
現総理の名を決して言わなかった前川前次官が「小泉」を名指ししたのは、見過ごせません
前川証人喚問がたのしみです

共謀罪採決前夜からブラウザが「応答しません」になって、さては権力側の工作だなと
確信してたのだが、昨日ヴィヴァルディなるブラウザを導入したところ、サクサクと非常に軽い
偽ユダヤ背乗り批判がはかどります でも、「安全ではありません」表示は出てます


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/216.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
15. 2017年5月25日 21:55:08 : AcAZ18BTvc : Gjspll2qgnA[2]
財源がない、消費税を上げないとギリシャになる。
この言葉自民党政権になって聞かなくなった。安倍が外国に行くと世界中にお金がじゃぶじゃぶ、国内では友達にじゃぶじゃぶ、日本銀行も外資と株価高騰にじゃぶじゃぶ。官僚の反乱が起きることも、うなずける。
日本全国安倍一派に土地、税金を取られて、いつの間にか消費税20%、マスコミは騒ぐのだろう、国が亡びる、財政が破たんする。馬鹿な国民は仕方ないかと納得する。笑ってしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
43. 2017年5月25日 21:58:54 : eB15vnBols : aufplhAY18s[5]
>>42
>【安倍晋三が、国家を私物化】していたこと
>それ自体は「事実」として、なんら変わらない。

事実とは限らない、明確な証拠がない
事実だとしても違法性はまったくない

所詮、だからどうした・・・と言う程度のもの

政府も落ち着いて対応すればよい
ムキにならずに冷静に・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK226] 何度も言うが民主主義の基本は多数決ではないー(田中良紹氏)  赤かぶ
17. 2017年5月25日 22:00:12 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[403]
政権は国会で多数を取らなければ政策を実現できないから選挙で多数を目指す。国会で多数をとれば自分たちが正しいと思う政策を通す。

残念ながら、今の政府は正常に機能していると思います。
その結果ダメなら次の選挙で政権を交代させる。

ということではないでしょうか?

と言うことで、アホノミクスを推進するあほ政権を一刻も早く退陣に追い込みましょう!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/313.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] 菅長官、前文科次官を非難 次官が自ら引責辞任を申し出たとの証言は「私の認識と異なる」(朝日新聞) JAXVN
10. 2017年5月25日 22:03:25 : ZBp9Lgx6YU : EbQCIHZLsAE[6]
比較すれば歴然、姑息な安倍晋三


「文春」vs「新潮」

羽鳥慎一モーニングショー 2017年5月25日

https://www.youtube.com/watch?v=q_qrD9Vh240&t=11m48s
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/315.html#c10

コメント [カルト18] BJ・フジ・豪華俳優でも月9打ち切り。籠池と前次官がキャスの番組をやれば、視聴率は力道山超え確実である。 ポスト米英時代
3. 2017年5月25日 22:03:59 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1927]

御意!

日本の闇はとてつもなく深い。日本の闇を暴くシリーズを企画すべきだ。
まずは「ウジテレビと安倍デンデンの闇」がいいだろう。視聴率は30%ぐらいとれるかも!
その次は「アッキード事件の闇」など、限りなくアイデアが湧いてくるのである。

>日本の闇_____________________________________
戦争責任、昭和天皇、宮内庁、A級戦犯、植民地、3R5D3S政策、傀儡政権、売国奴、ヨハンセングループ(吉田茂、白洲二郎)、日米安保条約(吉田茂)、日米地位協定(吉田茂)、日米原子力協定(正力松太郎、中曽根康博)、日米合同委員会、原発ムラ、安保マフィア、稲川会、Y組、893、CSIS、ヘリテージ財団、官僚支配、暴力装置(東京地検特捜部)、特別会計、天下り、戦争財閥、閨閥、三菱、住友、経団連、モンサント、財界天皇(米倉弘昌)、日本会議、ポダム読売、ポカポン朝日、NHK(植民地洗脳放送局)、統一教会、創価学会、総体革命、背乗り、電通、愚民化放送、記者クラブ、プレスコード、三宝会、田布施、ニセ日本人総理(小泉、安倍)、911,311、スタックス・ウィルス、ムサシ、不正選挙、絶望の裁判所、不正選挙裁判、却下、国際選挙監視団・・・・などである。
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/220.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
16. 2017年5月25日 22:04:57 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[30]
>プレッシャーをかけたのは内閣府の藤原豊審議官。「経産省からの出向者で、(中略)特区選定の実力者である竹中平蔵・東洋大教授に可愛がられている」

つまりケケ中が裏で暗躍していたと。

安倍が威丈高になるのも、結局はガメリカの暗部が裏で糸を引いていたということになるな。
ただ安倍はバカ過ぎて、ガメリカ様ではなく自分が偉いと勘違いしているみたいだが。

トランプが安倍を相手にしたくないのもよく分かるわ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園の監事だった弁護士が最高裁判事に任命する旨、閣議決定されていた。 赤かぶ
1. 2017年5月25日 22:05:20 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[942]
判事退官して弁護士ってのは聞いたことあるけど、その逆ってあまりないんじゃ?
どうなんでしょうね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/323.html#c1
コメント [原発・フッ素48] 質問中に「あいつのマイクを取り上げて」 大飯原発再稼動認めた原子力規制委員会委員長が会見でジャーナリストの追及封じの暴挙 赤かぶ
16. 2017年5月25日 22:06:32 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[67]
そもそも、原子力規制委員会とは『安全』を保障するものではないとの立場。

原発稼働をさせる為の、原子力稼働容認委員会である。事故が起きても責任を持たなくても許されるという逃げ道が用意されたセレモニー委員会である。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/162.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ
30. 石爺[398] kM6W6g 2017年5月25日 22:06:34 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[34]
「親 族 の  晋 三 に よ る  親 族 の た め の  政 治」

                     by アヘン王子’s


      を実践する、でんでん陛下はアメリカ様からの信任を得て
           
      チャクチャクとアミテージレポートの課題をこなされました。
   
      その実績は歴代総理のなかでもNO1でしょう。

      大丈夫、アメリカ様がバックに付いている、次の真珠湾はどこだ。

      たとえ国民が戦死しても、心配ない。靖国に祀てもらえる。


「 マ ス コ ミ を 牛 耳 る 電 通 は 妖 怪 さ ん の 部 下

  (大陸浪人=アヘン屋さん) が 創 業 し た 企 業 で す。

  マ ス コ ミ は 基 本、 で ん で ん 陛 下 の 配 下 で す。」


 つ ま り は 支 持 率 は で ん で ん 陛 下 が 希 望 す る

 数 字 が 報 告 さ れ る 仕 組 み で す。

  皆 さ ん の 周 り に 支 持 し て い る 人 は い ま す か?

  今 日 も お客さん(70代?) が 朝日の夕刊 持 っ て 渋 い 顔 を

 し て い た の で す が 「前文科次官の招致 自民拒否」 を 指 差 

 し て 「それひどいですね」 と 声 か け た ら。


 「今 の 総 理 大 臣 は (頭が)お か し い」 と 代 っ て き 

  ま し た。そ れ が 普 通 の 考 え 方 だ と 思 い ま す。


 


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK226] おお、愛媛県から、狼煙が上がった  赤かぶ
22. 2017年5月25日 22:14:49 : IRToL9cass : noL0cOdM6JM[1]

韓国が破産しそうだからって^^

韓国に資金援助しない安倍政権打倒により^^

韓国に資本注入を共謀するなよ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/286.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK226] <前川前次官記者会見>「“総理の意向”確実に存在していた。あったものをなかったことにはできない」 「行政がゆがめられた」 赤かぶ
20. 2017年5月25日 22:16:05 : w7KhaNXmHQ : a9Fs28N9iZI[56]
>>9
大臣レク資料はA4の1枚であのような要点箇条書きと決まってる。
施行文書(公文書)以外の行政文書というもので、ドッチファイルで10冊以上はあるんじゃないでしょうか。

>>19
外国特派員協会記者会見のセッティングは俺も思った。菅野さんはあのへんうまかったね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/317.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
17. 2017年5月25日 22:19:05 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[125]
のんきに悪党夫婦がそろって外遊!


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍晋三首相がテレ朝会長と赤坂の高級料理店で会食!篠塚浩報道局長も同行、加計報道で圧力? <追い込まれた証左!> 赤かぶ
19. 2017年5月25日 22:19:15 : IRToL9cass : noL0cOdM6JM[2]

トランプ大統領が告訴されそうだからな^^

風見鶏の官僚様方^^

トランプ大統領と関係構築した安倍政権打倒で^^

アメリカ新政権に媚びるつもりか?^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/302.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
44. 2017年5月25日 22:22:48 : 4oFFfGTQNw : 28rYXvQszKw[9]

>>43
>事実だとしても違法性はまったくない


今回の加計学園の問題は、
「国家戦略特区法」で、既存の法律に穴を開ける形で、
やりたい放題、なんでもやってしまった訳だ。

だが、この国家戦略特区法の運用に「憲法違反(95条)」
及びに地方自治法第261条に違反する可能性がある。


【第九十五条】
「 一の地方公共団体のみに適用される特別法は、法律の定めるところにより、その地方公共団体の住民の投票においてその過半数の同意を得なければ、国会は、これを制定することができない。」

本来、一の地方公共団体のみに適用される特別法を制定する場合、住民投票によって過半数以上の同意を得る必要があるが、今回、パプコメしか行っていない。

また、この「国家戦略特区法」というのは、本来は、地方からの「要望」を受けて、それを国が審査して許可を出すという「ボトムアップ式」の性質のものだ。
それを今回は、総理、官邸主導の「トップダウン式」でやってしまったのだ。(愛媛県知事が、内閣府から特区申請するように言われた旨の発言をしている)

つまり憲法95条や、その他の多くの法律を違反する形で、強引に「安倍晋三の友達の学校のため」に進められ、そして行政が歪められたという疑惑が持たれているのだ。

しかも、その疑惑の「証拠」が次々に出始めている。

もし、安倍政権が倒れたら「安倍応援工作員」の仕事がなくなってしまうかもしれないが、このまま安倍政権が続けば、安倍政権による「国家私物化」が更に酷くなって、多くの国民が苦しむことになる。

安倍応援工作員は、もっといい仕事を見つけてね。工作員くん、応援してるぜ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK226] <!?>日本政府の抗議書「テロ等準備罪は国民の意見を十分に踏まえて策定されたもの」⇒ネット「初耳」「嘘つき」 赤かぶ
16. 2017年5月25日 22:24:10 : IRToL9cass : noL0cOdM6JM[3]

国民様のお心を^^

官僚様が忖度なさり^^

これを斟酌されて法律ができ申した^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/294.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
18. 2017年5月25日 22:25:04 : qG55AptSMA : H8PyMN28nds[23]
前川氏を守ろう。何か出来ることは無いか、教えて。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川証言と官邸の恫喝(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2017年5月25日 22:29:45 : 8T87SwXxfc : 89tofcDR_CY[5]
もし前川さんがパクられたら、警察はなんと言われるかわかったもんじゃない。

さすがに警察もそんなに危ない橋を渡らんよ。

内閣の力が落ちつつあるとき、警察もいつまでも政権の方ばかり見てはいられない。

内閣の底が抜け、メルトダウンが始まった。

どんなに菅が否定し続けようが、もう止まらん。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/325.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計疑惑もみ消しにみずから情報戦に動いた安倍首相の焦り  天木直人 赤かぶ
16. 2017年5月25日 22:31:42 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[123]
>>9
出会い系バーへ行ったらイケないのですか?
だったら何でその出会い系バーに警察は踏み込まないのですか?
行ったら違法なんですか?
パンツ泥棒はOKなのに?
強姦も自民党議員ならOKなのに?
何でですか?
それが共謀罪と言うものなのですか?
理由などない!
問答無用!
政府にとって邪魔なのだー!
って事ですか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/310.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
45. 2017年5月25日 22:33:54 : ECnf4iGtPc : o7OVACx4Dj8[1]

【問題は渡恒・性若井とズブズブの検察】

植草さんも、小泉・竹中と悪魔の米国ハゲ鷹ファンドと十数回も料亭で談合を繰り返してたのを暴露して、2度も冤罪逮捕されたのと同じ。

前々福島県知事の佐藤知事も、原発再稼動に反対すると、0円贈収賄で強引に有罪にさせ、引きずり降ろした。

=======

【パソナへの忖度・300億円は氷山の一角】

こんなんは、正に、氷山の一角の氷山の一角の氷山の一角-----⁉

=========

【本丸は越後屋への忖度や天下りやセコイ学園】

ゴミ売りは、小沢冤罪も捏造した⁉⁉

========

渡恒の誕生会に、森・小泉・アヘンが3人並んで列席してるのが、何よりの証拠だ⁉

この勢いで、セコイ学園や戦争財閥への全ての【忖度『金』】垂れ流しの闇に、少しでもメスが入れば良い!⁈

========

今日も、倒れそうな高齢者が、息絶え絶えに買いものに歩いていた。海外に100兆円以上もバラまいて、子育て支援・3000億円は財源不足で切り捨てる棄民党。避難計画書無しでも平気で原発再稼動するのも、切り捨て棄民党政策だ⁉

小泉に逆らってクビにされた元事務次官。全部、言っちゃえ、言っちゃえ⁉

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK226] <!?>日本政府の抗議書「テロ等準備罪は国民の意見を十分に踏まえて策定されたもの」⇒ネット「初耳」「嘘つき」 赤かぶ
17. 2017年5月25日 22:34:08 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[118]
国連特別報告者の箇条書きした指摘に対する回答がなく、ごり押しするのに都合が良い部分を抜き出した文章を並べて正当化しようとするものである。
これでは国連特別報告者の指摘を理解できていないことを暴露した国で作る文章ではなく、子供の喧嘩レベルの文章である。
この構図は森友・加計疑惑でも同じであり、明らかな官邸からの圧力が無いと進まない認可が下りたとの実態がありながら、これを通常業務との前提で言い繕うために生じる的を避けた回答と同じである。
マスコミに圧力を加えて国民を誤誘導しようとしているが、この状況を続ければマスコミ盲信の国民も気づき、国際社会からははじき出されるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/294.html#c17
コメント [原発・フッ素48] 政府のウソにダマされているあなたへ、ドイツの番組「フクシマの嘘」を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
26. 2017年5月25日 22:34:16 : 3w2GuVDarw : xXVmpwzJpMk[12]
フジの病の皮膚病を患っている芸能タレントのニュースも放射能汚染と被曝の実態を

物語るものでしょう。

私は幼少の頃に卵(たんぱく質)アレルギーによる皮膚病に悩まされ

自然と完治して以来こうした治りにくい皮膚病からは久しく遠ざかっていたのですが

311の後強烈な痒みを伴う赤い大きな発疹症状が再発しました。

回転寿司を食した直後に生じた症状でしたので内部被曝による症状だと確信しました。

放射能汚染と被曝による症状に関しては政府から病院や医院に対して国民のパニック

そして政府や東電の補償問題騒動を引き起こさないために厳重なかん口令が敷かれた

ことは勇気のある個人医師らから事実として伝えられています。

上記のフジの病の皮膚病を患っている芸能タレントの記事の中に

311の後日本特に福島東北の人々を励ます目的で来日されていた米国のミュージシャン

シンディ・ローパーの名前がわざわざ挙げられていたので

こうしたフジの病の皮膚病と放射能汚染と被曝の関連性を暗示しているのかと

思い至りました。

ほとんどの病院や医院や医師たちは仕事が激増し金儲けに繋がるという言ってみれば

放射能汚染と被曝の恩恵に浴する方達ですので

あらゆる放射能汚染と被曝由来の様々な疾病に関して黙して語らずの姿勢を

事ここに至ってもとり続けているのでしょう。

まさに沈黙は金という大人の分別が日本を汚染し破壊していると言えそうです。



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/150.html#c26

コメント [経世済民121] 三越伊勢丹HD「1億かけて1銭の利益も出ない催事」が象徴する苦境(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
10. けろりん[2503] gq@C64LogvE 2017年5月25日 22:34:30 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[604]

百貨店__贋作
秘宝展__贋作
永田町__贋作
霞が関__贋作
バブル__贋作
日本人__贋作

真贋・国内調整にはあと、20年掛かる。
贋作・露払いは、いま端緒に着いたばかりだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/724.html#c10

記事 [カルト18] のんき・加計弁が最高裁判事、情ド・加計を拒否で文科事件、山岡・昭恵が後援会長の福田会にも払い下げ。である。
リテラによると、犬HKとゴミ売りと田崎以外はまともに報道したようで、昨日呼び出されたテレ朝も屈しなかったようである。
また、尾木ママその他が前次官は人望厚い人間だったとフォローしたようで、植草教授が小泉と竹中に一回目に嵌められた時と同じ反応だったようで、二回目も警戒することである。
前次官も無事会見ができて、植草教授より恵まれた展開だが、相手は成蹊ポン大コンビのアホだから退陣まで気を抜かぬことである。
どうやら、中米ラブラブで必要無くなった共謀罪と改憲は、森友と加計のスピンに使っているようである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/223.html
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
59. おじゃま一郎[6021] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月25日 22:35:52 : E5b9gOCBJo : v@yuNuBiSmc[1]
もしウイーン条約と言うのが条約法条約であれば、たまたま
コメント番号54と同じ54条に「条約又は当事国の同意に基く
条約の終了または条約からの脱退」とある。

これを日本が国連から脱退するには、全ての国連加盟国が
同意すれば可能であると解釈できるが、国連憲章は全ての
条約より優位すると明記されているのでこの解釈は成り立たない。

コメント番号54で述べたのは国連を脱退するという幼稚な考えではなく
人権と文化相対主義である。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK226] <前川前次官記者会見>「“総理の意向”確実に存在していた。あったものをなかったことにはできない」 「行政がゆがめられた」 赤かぶ
21. 2017年5月25日 22:37:35 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3569]
「行政がゆがめられた」

憲法解釈を、安倍氏のいうなりに、ゆがめにゆがめた珍獣・横畠裕介氏とは大違いです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/317.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK226] 何度も言うが民主主義の基本は多数決ではないー(田中良紹氏)  赤かぶ
18. 2017年5月25日 22:38:04 : 8T87SwXxfc : 89tofcDR_CY[6]
田中良紹氏の主張に全面同意。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/313.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
46. 2017年5月25日 22:40:53 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[353]
>>43
>事実だとしても違法性はまったくない

立派に背任罪だよね。

アベが狼狽えているのは関与が事実だからだよ。

落ち着いていれば、座して死を待つことだから。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK226] <癒着>読売新聞と安倍政権のイケナイ関係。池田信夫さん「読売が安倍政権の御用新聞になりきった」 赤かぶ
1. 2017年5月25日 22:41:39 : 8T87SwXxfc : 89tofcDR_CY[7]
逆神ノビ―にも弄られる読売。

もう安倍売新聞と改名したらどうだ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/327.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言(週刊文春) 赤かぶ
12. 2017年5月25日 22:42:28 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[-4]

☆☆「前川前事務次官」に比べ「バーコードハゲの菅官房長官」の意味不明の会見あれは何????

☆☆それもペーパーを見ながらの記者会見どちらの側に立って仕事をしているのか??

☆☆その腹黒さはまさに顔に出ている❗

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/283.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK226] おお、愛媛県から、狼煙が上がった  赤かぶ
23. 2017年5月25日 22:46:58 : Fm8ptM0d9Q : dKBhKYd3wuo[1]
>>22
こいつ馬鹿か!?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/286.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK225] 村上春樹『騎士団長殺し』は歴史修正主義と対決する小説だった! 百田尚樹も気づいてない南京虐殺の生々しい描写(リテラ) 赤かぶ
24. ブリテン飯[172] g3WDioNlg5OU0Q 2017年5月25日 22:48:14 : dHGGK8Bujs : 8lkfk0EqQ3c[1]
>>23
どういう屁理屈だ。東京裁判で、証人が明言しているのを知って
とぼけているな。そうでなければ、資料を読んでないことになる。
証人は、具体例として「一部」を挙げたると最初にはっきりいっ
ているよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/665.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
47. 2017年5月25日 22:48:34 : RkmbVNj0bc : qArB7cUYga4[1]
ひるおびは未だに取り上げず。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK226] 文科省の天下り騒動、加計学園を拒否した見せしめだった!?官邸が文科省潰し⇒前事務次官が資料公開か  赤かぶ
1. 2017年5月25日 22:52:02 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[68]
 安倍政権のことである。投稿の指摘はあたっている可能性は高いと推察。
この期に及んでも菅義偉は『答弁』を変えていない。

 国家戦略特区という国壊してお友達栄えるというシステムをぶち壊さなければならない。文科省、農水省の心ある良識を持つ官僚を国民は応援する事になる。安倍政権でなければ尊敬される立場の官僚が真逆の立場に置かれてしまっている残念だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/324.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連報告者のジョセフ・ケナタッチ氏が大激怒!報ステで独占インタビュー!「全てを国連に報告する」  赤かぶ
49. 2017年5月25日 22:53:36 : ECnf4iGtPc : o7OVACx4Dj8[2]

チームセコイや2chサツキチームらは、必死だね〜⁉

私は復元ソフトで、PCは7〜8分で元に戻せるので、やられても安心ですね⁈

これを機に、過去の忖度税金垂れ流しがどんどん明るみに出てくるといいんべぇ〜⁉

ゴミ売りが出てきている時点で、国民は全てを悟っているさぁ〜⁉

未だに、情報操作で国民を騙せる、どうせB層と、高を括ってるのもいまのうちだろうによ⁉ 脳みそがいつまでもA級戦犯のまま〜〜!
.
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/267.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
48. 2017年5月25日 22:53:47 : eB15vnBols : aufplhAY18s[6]
>>44

追及する側の野党の議員(民進党の玉木雄一郎議員)が
『加計学園問題で違法性はない』とメディアで明言している

・・・残念でした


まず、今治市に獣医学部を誘致したいと強く願っていたのは他ならぬ地元今治の人達です。

それは今治市のホームページを見れば一目瞭然

若者は地元を離れてしまう。その最大の理由が大学がないことにある
と考えてた地元の議員が40年以上前から精力的に大学の誘致をしてきた。

なかなか誘致できる大学が見つからない中、
10年ほど前に手を挙げてくれたのが岡山を拠点とする加計学園グループ。

そして加計学園の獣医学部新設を積極的に後押ししたのは地元の県議や市議
そして国会議員たち。
そのなかに民進党の高井氏や江田五月氏や白石洋一氏がいた。

しかし獣医学部の新設の申請はおりなかった

これが菅官房長官の言う「岩盤規制」というやつ

10年間も文科省が認可を下さなかった理由は、
獣医師会の抵抗があったため。

獣医学部を増やせば獣医が増える。
既得権益を守りたい側と文科省が手を組んだ結果である

文科省が手を組む理由は、天下りの利権がらみと推測される。

「総理の意向」と書かれた文書を流出させたのは文科省の前事務次官

そして、この文書を入手し、安倍首相を叩いていたのが民進党の玉木議員。
玉木議員の父親は、香川県の獣医師会副会長である・・・・

↑見事なつながり

今回の件、仮に安倍首相が文科省に認可を早くしろ、
と意向を示したとしても何の問題もない。
特区に指定されてから10年間も進捗しなかったのだから・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
49. 2017年5月25日 22:58:17 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[165]
低賃金ピットクルー

「じ、じ、事実だとしても違法性はない・・・・・」


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c49

コメント [経世済民121] ロシアゲート疑惑で蘇る ウォーターゲート事件の“株暴落” 日経平均は1万1000円台へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月25日 22:58:53 : sXaugFn2w2 : fQZB_6Kyv7s[1]
さすがゲンダイ
1973年に何が起きていたか丸々ばっくれている
10月に第4次中東戦争勃発
当時のサウジアラビア国家元首ファイサル国王の指令にインティファーダ発令
原油価格高騰
全世界がパニック状態へ
日本ではトイレットペーパーパニック発生
高度経済成長は終焉を迎えた
これが株価暴落の真因だろうが
もっとも今回もシリア情勢に象徴されるように当時と状況は酷似
不気味な符合を感じる
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/774.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
50. 2017年5月25日 22:59:04 : FZOPvgNti6 : WbRMTCel7Ko[12]

国家財産を仲間に払い下げるなどということは、背任を通り越しているだろうな。

これがお構いなしだと、今後歴代総理は同じ事が出来て、仲間、親戚を大金持ちに

することが慣例化することになるな。

これが現代の先進国の姿かね(笑)

何が何でも立件してお縄にして後の世の戒めにすべきだな。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK226] 創価学会婦人部 カマタさん「多くの創価学会人が苦しんでいます。公明党はちゃんと説明してください」上西議員「あなたがたが… 赤かぶ
35. 2017年5月25日 23:00:30 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[166]
住みたくない、近づきたくない町

それが信濃町と八王子
理由は言わない
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/275.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川証言と官邸の恫喝(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 2017年5月25日 23:01:30 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[69]
>>1さんに賛同

前川氏を擁護する事はあっても国家私物化を目論む政権側の立場にたつことはない。

前川氏は天下り問題で責任をとっている。安倍は逃げ回っているだけでなく、悪知恵の働くものを側近に置きメディア恫喝とは不届き千万である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/325.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川証言と官邸の恫喝(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 2017年5月25日 23:03:30 : sAuQ7KMaw6 : RuitmDKjqYs[1]
前川さんの記者会見を見ましたが理性と知性と正義感が溢れてます
加計獣医学部の新設はおかしい! 農水省、厚労省、説明しろ、と求めたら
首を切られたのです これが日本の現状です

本物の、日本のエリート中のエリートが、言ってるのですから、まちがいありません
菅官房長官は法政大卒ですかそうですか すごい出世ですね母校の名誉を落とすのは止めなさい
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/325.html#c3

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
864. 2017年5月25日 23:04:11 : F16rMtzioI : nm6FASNf4Uk[1]
Jim Stone は、豆の毒について書いています。
これにより、Jim Stone の馬鹿さ加減が分かります。
ナマ または 半ナマ で食べると良くない物は、たくさん有ります。
Jim Stone は、馬鹿です。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c864
コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
51. 2017年5月25日 23:05:06 : eB15vnBols : aufplhAY18s[7]
>>46
>立派に背任罪だよね。

だと思うなら、すぐに訴えな!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
19. 2017年5月25日 23:05:09 : ArG5WsPsa2 : ylyudJXPm0U[3]
人格攻撃により、前川氏発言の信ぴょう性の低下を狙ったものであろうが

14.218>>人格攻撃てか

     文部省次官 前川 歌舞伎町、出会い系売春サイトに出入り

     してたら、人格の問題あり大ありだろ

     文部省次官の風俗通いが問題ないてか

     おまいら、頭おかしぞ、人格攻撃じゃねえだろ

     人格にあきらかにもんだいあり、文部省は首だろが。

14.18脳病院にいきなさい。

     
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園疑惑リーク元 読売新聞が異例報道の「官僚の風俗通い」は安倍官邸からの“リーク”(週刊新潮) 赤かぶ
13. 2017年5月25日 23:05:40 : MMBAt4x4QE : Bo7LDqFhfjo[1]
晩節を汚さないように潔く辞任と辞職をという進言自体根本的に間違い

国家犯罪者が不正選挙でチンピラ議員を数合わせで当選させ

日本の資産を八百長賭博の株式運用で世界グローバル・マフィアに献上

日本国憲法を何度も違反し不正な法律を不正選挙チンピラ議員を使い成立

天皇陛下を侮辱し存在自体を否定するチンピラ内閣

日本国民の人権を奪い民主主義を否定し軍事弾圧監視奴隷国家化の道邁進

てめえとてめえの身内とオトモダチで国家資産を食い物

晩節なんて以前にすべての節で穢れきった犯罪者

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/284.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
52. 2017年5月25日 23:06:21 : 4oFFfGTQNw : 28rYXvQszKw[10]

>>48

>>。リ加計学園問題で違法性はない』とメディアで明言している

>>・・・残念でした

で、住民投票で過半数を得たのか?
今治市で住民投票は、やっていないだろ。憲法違反なんだよ。

憲法95条では、特別法には住民投票で過半数の賛成が必要と書いてあるんだぜ。
加計学園の獣医学部設置において、住民投票は行われていない。

>>まず、今治市に獣医学部を誘致したいと強く願っていたのは他ならぬ地元今治の人達です。

今治市役所のHPは、事実を隠したい役人たちが
つくったからだろ。

この動画を見ろよ、今治市民が相当怒っているぜ。
https://www.youtube.com/watch?v=ngtwWxz_O8g
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK226] すでに日本は崩壊している!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. やもめーる[-832] guKC4ILfgVuC6Q 2017年5月25日 23:06:25 : 85nyBW95iE : NCItWr4FBZc[-15]
>>5
は写真のアキバ系のアイドル群がるロリ似非ウヨ連中に対して
なんにも言わないの?(笑)こいつらこそいっそ
アチラの国へお払い箱にふさわしい日本の品位を貶めている
性格も行動もお前とそっくりな「同胞」じゃないのか?(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/289.html#c7
記事 [国際19] <核実験やミサイル発射を繰り返す北朝鮮>これをはるかに凌ぐ凶悪国家はどこだ? 
【核実験やミサイル発射を繰り返す北朝鮮】これをはるかに凌ぐ凶悪国家はどこだ?
http://useful-info.com/dprk-nuclear-test-footage
2017年5月25日 お役立ち情報の杜(もり)



写真(北朝鮮の核実験報道) 出典:ANN

 2016年1月6日、国連の安全保障理事会は、北朝鮮が行った4回目の核実験を非難する声明を発表しました。また、安保理のすべての参加国(15カ国)が、新たな制裁措置を盛り込んだ新決議案をすみやかに作成することで一致しました。

 ここで、世界各国の核兵器保有数を確認してみましょう。


図(2015年時点での世界各国の核兵器保有数)

 2015年時点で、世界には約16000発の核兵器が保管されており、アメリカとロシアが9割以上を占めています。北朝鮮(DPRK)は、8発を保有しているに過ぎません。わずか0.05%です。

 ここで、国連の仕組みを解説しましょう。


図:国連の仕組み 出典:THINKER 日本人が知らないニッポン

 上図のように、ロスチャイルド財閥とロックフェラー財閥が出資して作られたのが国連であり、常任理事国はアメリカ・ロシア・中国・イギリス・フランスの五か国です。拒否権は、これら五か国しか持っていません。そして、世界中の核兵器のうち、ほとんど全て(約97%)をこの五か国が保有しているのです。核拡散防止条約では、常任理事国以外が核保有することを禁止しています。

 常任理事国の中でも特に危険なのがアメリカです。建国以来ほとんどの期間を戦争で費やしており、日本人を核攻撃で何十万人も虐殺した実績があります(広島+長崎)。その戦争犯罪に対して反省もありません。「原爆を落としたおかげで、終戦が早まったんだ。ありがたいと思え!」と主張しています。他国民を実験材料にするだけでは飽き足らず、今度はアメリカの自国民も犠牲にしてしまいました。1951年から1992年まで、ネバダ州の核実験場だけで合計1000回以上の核爆発を繰り返したのです。健康被害を受けた住民からの損害賠償請求にはまともに応じず、実質、放置している状態です。アメリカの長年に渡る巨大犯罪の前では、北朝鮮の火遊びがかすんで見えてしまいます。


写真(ネバダ州での地下核実験。巨大な放射性雲が発生した。)出典:アメリカエネルギー省


写真(ネバダ州の核実験に抗議する人達)出典:Peter Drekmeier (Mark Bult), creativecommons.org/licenses/by-nc-nd/2.0

 国連安全保障理事会は2016年2月2日、核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮に対する制裁決議を全会一致で採択しました。アメリカも含めた強大な核兵器保有連合が北朝鮮を非難するという構図です。巨悪が小悪を責め立てる風景に違和感を感じるのは私だけでしょうか?

 アメリカの長年にわたる戦争犯罪については、下記リンク先の記事をご覧ください。北朝鮮も真っ青になるほどの悪辣さが理解できます。

【安倍総理が隷従するアメリカという国】その危険な素性を再確認しよう。

 過去に世界中で繰り返されてきた核実験の実態については、下記リンク先の記事をご覧ください。北朝鮮の他にも強く非難されなければならない国がたくさんあることが分かります。

【原子炉は原爆を作るためのもの】地球を汚染する核実験は2000回以上行われてきた

 大手メディアのニュースだけを見ていると、北朝鮮一人だけが悪者に思えてしまいます。しかし、視点を変えれば別の見方をすることも可能ではないでしょうか。

以上



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/520.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
53. 2017年5月25日 23:11:14 : eB15vnBols : aufplhAY18s[8]
結局、いつもこんな掲示板で騒ぐだけで
野党の支持者どもは、何もできず

安倍政権は、今日も安泰で
ますます順調に長期政権を続けていくようだ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
10. 2017年5月25日 23:13:58 : ArG5WsPsa2 : ylyudJXPm0U[4]
6>> 君が脳病院にいくべき

   文部省次官が歌舞伎町風俗 出会い系風俗に出入を奨励できるのか?

   ハレンチ次官だから 前川首にされたんだ。

   こんなハレンチ前川がなんだよ。

   基地外サヨクの板だからこんなものか、非常識のたまり場


   風俗、ハレンチ推薦板
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園の監事だった弁護士が最高裁判事に任命する旨、閣議決定されていた。 赤かぶ
2. 2017年5月25日 23:15:13 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[70]
この件も自分の好きなように進める為の、国家私物化策のただの一例である。

内閣法制局長官も過去に篭絡されている。法治国家ではなく人治国家を目指す逝かれた政権である。

なんでも、閣議決定、一蓮托生、連帯責任により縛りかけを怠らないのもこの政権の特徴である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/323.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
54. 2017年5月25日 23:15:28 : 4oFFfGTQNw : 28rYXvQszKw[11]

>>51

そもそも安倍晋三自身が、

国会で加計学園のことで質問された時に、
「関係していたら責任を取る」と
言っていた筈だ。

森友学園問題でも「関係していたら、総理大臣も国会議員も辞める」と
発言していたのだ。

総理大臣の国会での発言は重い。

ちゃんと責任を取って辞めるべきだ。

https://www.youtube.com/watch?v=bn80UkXHb4U
https://www.youtube.com/watch?v=38xlBcKlwrg


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連報告者のジョセフ・ケナタッチ氏が大激怒!報ステで独占インタビュー!「全てを国連に報告する」  赤かぶ
50. 2017年5月25日 23:15:39 : uF17EjSOMg : Ar_SJj9mGwE[5]
日本は国連から正式に、北朝鮮と同じ独裁国家として扱われる。
国内では、人々から希望が消えていっている。アベシンゾウが首相に居座る限り、日本は劣化と貧困化の坂をくだるだけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/267.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK226] <大丈夫?>菅官房長官が「共謀罪書簡」で陰謀論に走る!「何か背景があって(書簡を)出されたのではないか」 赤かぶ
9. やもめーる[-831] guKC4ILfgVuC6Q 2017年5月25日 23:16:22 : 85nyBW95iE : NCItWr4FBZc[-14]
背景=阿片壺三=李晋三=米犬
みんな知っていることだ
本当に日本の敵。共謀罪以前に
「アチラ」の国へ国外永久追放だ!!(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/306.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園の監事だった弁護士が最高裁判事に任命する旨、閣議決定されていた。 赤かぶ
3. 2017年5月25日 23:16:53 : Hpwd1jSBwA : AyWXZ1L@QJ4[4]
司法資格がなくても政権の意向で法務官僚が最高裁判事になることがあります。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/323.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
20. 2017年5月25日 23:16:55 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[37]

加計ありきだ、そこに直れ…。

アベ独裁の手打ちに弓を引きましたね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK226] とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ
31. 2017年5月25日 23:19:11 : jl4ee8fqP2 : 6FNcC29SAoc[3]
自民は全く信用ならない。なぜはっきりさせない?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK226] 選挙不正を語る度胸のない人間が大勢いるため、政府は、自民党が勝つと決まっている総選挙のみならず、国民投票にも積極的なんだ 赤かぶ
1. 2017年5月25日 23:21:30 : Fyv2THIZD7 : yUNz3_v@I6Q[5]
 というか、共謀罪なるものは、勝手に各団体で世論調査をやることを阻止したり、出口調査を阻止したり、不正選挙を喧伝したり、、そのようなことを萎縮させることにある。政府の犯罪をけして暴かせないようにする。それが目的である。

 秘密保持法だっけ?なんとかいう法とか、これまで強行採決してきた法は皆政府の犯罪を隠蔽し、公務員などの内部告発を阻止したり、そんなのばっかりでした。
 ほとんど同じ目的でした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/326.html#c1

コメント [経世済民121] なぜか急速に経営悪化企業リスト…パチンコ業界は総崩れ、タカタは債務超過寸前(Business Journal) 赤かぶ
4. 2017年5月25日 23:21:31 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[178]
何故って言葉が出てくるね。
何故第一報が入った時点で手を打たなかったのか?
ケチったんだったら潰れて当然。
何度でも言おう、ケチは身を滅ぼす。
このケチは根深い、一体どの位の人が死んだ事か、
またどの位の事業が潰れた事か。
ケチで整備費ケチって飛行機落ちるなんて事は今まで何機も有るし、
ホテルで消防設備ケチって火災なんて事も有ったし、
馬鹿だね、としか言いようが無い。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/725.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川証言と官邸の恫喝(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2017年5月25日 23:24:52 : ArG5WsPsa2 : ylyudJXPm0U[5]
前川 風俗通いのいいわけが ふってる。
   風俗嬢と話し合えて意義深かったてか
   寝言 いいわけふてぶてしい。

   なんてったって東大卒の超エリ−ト、言い訳が普通の人間じゃできない
   わ。口だけはすごい。
   風俗で遊んだのだろ、有意義だよね。 
 
 

2017年5月22日、前川が文部科学省在職中に売春や援助交際の交渉の場になっている東京都新宿区歌舞伎町の出会い系バーに頻繁に出入りしていたと読売新聞が報じた[22]。文部科学審議官だった2015年頃から同店に通い始め、同席した女性と連れだって店外に出たこともあったという[23]。この報道を受け、官房長官の菅義偉は22日の定例会見で「事実関係について政府としては承知しておらず、コメントは控えたい」と述べ、さらに事実関係の調査については「文科省で適切にすると思う」と述べた[24]。この問題に対し前川本人は、記者会見で「私が行ったのは事実。ドキュメント番組で女性の貧困について扱った番組を見て、実際に話を聞いてみたいと思った。食事をして、小遣いをあげたりしていた」と出会い系バーの頻繁な出入りを認め「そこで出会った女性を通して、女性の貧困と子供の貧困が通じていることがわかった。ああいうところに出入りしたのは意義があった」「不適切な行為はしていない」と主張した。[25]。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/325.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
21. 2017年5月25日 23:25:30 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[71]
>>19 歴史を学べ 工作要員 ご苦労様。事実は文書の存在だ。何故、読売が報じたか
知っているだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK226] 文科省の天下り騒動、加計学園を拒否した見せしめだった!?官邸が文科省潰し⇒前事務次官が資料公開か  赤かぶ
2. 2017年5月25日 23:25:30 : Hpwd1jSBwA : AyWXZ1L@QJ4[5]
菅官房長官が前川前文科省事務次官を口汚く罵っていたことからこのことは事実だろう。

菅の発言は地位にしがみついているとかもう見苦しさ全開だった。それにひきかえ前川前事務次官の言葉は事実関係背後の状況もはっきり説明し理路整然としていた。

出会い系の店に行った説明もむしろ調査のためで日本社会の実態を知ることになったとの発言は汚い読売の報道とは雲泥の差だった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/324.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
22. 2017年5月25日 23:25:58 : gaTPZUVojI : LNXWCr3e3SM[1]
前川氏が風俗通いしようが、まったく問題ないだろ。
てか、自分の金で行っているのなら無問題だな。
風俗通いを指弾する輩は風俗に行ったことすらないのか?
それもどうなのかと思うが。
男で行ったことすらないのは変わってると思うがどうなのかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍暴政を誘導し擁護し続けるマスゴミー(植草一秀氏)  赤かぶ
21. 2017年5月25日 23:28:14 : FZOPvgNti6 : WbRMTCel7Ko[13]

>>19よ 

小沢と菅の党首選で菅が勝ったときに民主党は滅んだのだ。

お前の主張と植草の主張とは全く相容れない。

民進党は野田が滅ぼした。

ごまかすな(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/276.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK226] <NHKニュース>今日もまた 政府の言い分 垂れ流し「松野文科相 “文書の存在確認できず” 改めて強調」   赤かぶ
6. 2017年5月25日 23:29:17 : hbXUwAs1s2 : 9KUoGqlKh@o[1]
> 一方、委員会に先立って開かれた理事会で、民進党は、前川前事務次官を参考人として招致するよう求めましたが、与党側は「応じられない」として、引き続き協議していくことになりました。

応じられない理由ってなんなんだ?
籠池さんの時のように、証人喚問してみろよ。
偽証罪で豚箱行きだと脅せるぞ。
それができない自民党って、もう自白しているのと同じだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/312.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
23. 2017年5月25日 23:31:07 : 4oFFfGTQNw : 28rYXvQszKw[12]

>>10

>>もみ消そうと必死の書き込み多発。今更誰が騙されるか?

工作員の人たちは、
安倍政権が潰れたら、
工作員の仕事がなくなってしまうので、
必死になっているのだろうね。

この人たちは
命令に従って応援してる「ロボット」なので、
この人たちに文句を言っても、
あまり意味がないかもしれない。

でも仕事って怖いね、
安倍工作員ロボたちが、
日銭を稼ぐために工作活動をがんばっている訳だが、
この人たちは、
このまま安倍政権が続けば、
日本が、本当に酷い国になって、
その悪い影響が
自分自身にも降りかかってくるという
認識がないのだからねぇ。

それに、
工作員の人たちは、
本当には思ってもいないことを
色々ひねりだして書き込んでいるが、
こんなに「精神衛生上よくない」ことはないだろう。

こんなこと続けていたら、
たぶん精神病院に行けちゃうね。

工作員、
それはカネによる洗脳支配された人たち。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
55. 2017年5月25日 23:31:58 : eB15vnBols : aufplhAY18s[9]
>>54

安倍総理

『私や家内がバックにいれば、
役所が何でも言うこと聞くんだったらですね

福島先生ね、長門市とね、私の地元、予算全部通っていますよ。
誰が考えたってね、私の地元でしょう? 

そっから要望する予算が全部通っていますか、通っていませんよ。
様々な要望をしているけど、これ全部通っていませんよ。

通っているのもあれば、通っていないのもありますよ。
そんな簡単なものではない。そういうのを言わば印象操作というんです』


↑その通りだな
いくら総理でも、そんな簡単なものではないのだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、前次官から出てくる新事実で、もう逃げられない!(かっちの言い分) 笑坊
17. 2017年5月25日 23:32:58 : oxvfG7wulc : j3WKCWWB7AY[26]
>>6
社会人になるとか、大人になるとか、これ成熟というよりかは、穢れたシステムへの
順応ってことで、生きることを望めば大抵の人々は生きている限り穢れ続ける。
米国では議員や高官のほぼ80パーセントがイスラエル・ロビーの献金により
首根っこを押さえられておりアメリカの影の政府の意向に逆らうことは不可能だそう
で、アメリカの改革を進めようとしているトランプが高官や議員らを自分の改革路線
に沿わせることは至難の業。
そうしたアメリカの高官や議員らの多くが、影の政府の御用達工作組織の繰り出す
性接待に嵌まりそれを脅しの材料とされていることも、明るみになっている。
日本でもやはり同じような脅迫や見せしめのための性接待嵌めこみ工作が
国家官僚に対して行われていることを伺い臭わせる官邸と読売新聞コラボの
報道テロである。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/288.html#c17
記事 [国際19] とんでもない事になって来たトランプ大統領のロシア疑惑  天木直人
とんでもない事になって来たトランプ大統領のロシア疑惑
http://kenpo9.com/archives/1524
2017-05-25 天木直人のブログ


 ついにブレナン前CIA長官が5月23日、米下院情報特別委員会で衝撃的発言をした。

 ロシア政府とトランプ陣営の接触や交流があったことを示す機密情報を入手していたと証言したのだ。

 とんでもない事になってきた。

 米議会がロシア疑惑を徹底調査するなら、もはやトランプの弾劾は避けられない。

 ニクソンの盗聴スキャンダルとは訳がちがう。

 クリントンの女性スキャンダルとは比較にもならない。

 盗聴疑惑は、政敵である民主党への盗聴もみ消しという国内の政争問題だ。

 クリントンの女性スキャンダルに至ってはクリントンひとりの恥で済む。

 しかし、トランプのロシア疑惑は、敵国ロシアと密通して米国民を裏切ったという疑惑だ。

 ロシアと密通して米国を売った大統領という疑惑が付きまとう以上、たとえトランプが魔女狩りで押し通そうとしても、もはやトランプにまともな政策は実行できない。

 死に体大統領が、最後に核戦争を仕掛けるとすれば、これ以上の不幸はない。

 どうせ辞めるなら、一刻も早くやめた方が皆の為である(了)



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 政界地獄耳 「共謀罪」の危険性示さぬ民進の戦略ミス(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2017年5月25日 23:34:09 : WjuISWuFxU : lz96K1JD6n0[3]
いつものなりすまし君も民進たたきに誘導しようとしているね
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/307.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計疑惑もみ消しにみずから情報戦に動いた安倍首相の焦り  天木直人 赤かぶ
17. 2017年5月25日 23:36:48 : pD29VW79Xw : afzW26Bdvus[14]
安倍官邸工作報道テロ事件!

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 288.html  

加計学園問題、前次官から出てくる新事実で、もう逃げられない!(かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/288.html
投稿者 笑坊 日時 2017 年 5 月 24 日 22:12:24: EaaOcpw/cGfrA j86WVg

17. 2017年5月25日 23:32:58 : oxvfG7wulc : j3WKCWWB7AY[26]

▲△▽▼
>>6
社会人になるとか、大人になるとか、これ成熟というよりかは、穢れたシステムへの
順応ってことで、生きることを望めば大抵の人々は生きている限り穢れ続ける。
米国では議員や高官のほぼ80パーセントがイスラエル・ロビーの献金により
首根っこを押さえられておりアメリカの影の政府の意向に逆らうことは不可能だそう
で、アメリカの改革を進めようとしているトランプが高官や議員らを自分の改革路線
に沿わせることは至難の業。
そうしたアメリカの高官や議員らの多くが、影の政府の御用達工作組織の繰り出す
性接待に嵌まりそれを脅しの材料とされていることも、明るみになっている。
日本でもやはり同じような脅迫や見せしめのための性接待嵌めこみ工作が
国家官僚に対して行われていることを伺い臭わせる官邸と読売新聞コラボの
報道テロである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/310.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川証言と官邸の恫喝(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2017年5月25日 23:37:22 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[304]
安倍がやめたら菅の野郎!バーコード薄毛を引っ張って町中引きずり回して

やる。この貧相な悪人顔見るたびにテレビに蹴りを入れている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/325.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
56. 2017年5月25日 23:39:12 : BrUyzFGhOQ : oAwEqWpsM@k[10]
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 310.html  

加計疑惑もみ消しにみずから情報戦に動いた安倍首相の焦り  天木直人
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/310.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 25 日 15:15:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

17. 2017年5月25日 23:36:48 : pD29VW79Xw : afzW26Bdvus[14]

▲△▽▼
安倍官邸工作報道テロ事件!

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 288.html  

加計学園問題、前次官から出てくる新事実で、もう逃げられない!(かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/288.html
投稿者 笑坊 日時 2017 年 5 月 24 日 22:12:24: EaaOcpw/cGfrA j86WVg

17. 2017年5月25日 23:32:58 : oxvfG7wulc : j3WKCWWB7AY[26]

▲△▽▼
>>6
社会人になるとか、大人になるとか、これ成熟というよりかは、穢れたシステムへの
順応ってことで、生きることを望めば大抵の人々は生きている限り穢れ続ける。
米国では議員や高官のほぼ80パーセントがイスラエル・ロビーの献金により
首根っこを押さえられておりアメリカの影の政府の意向に逆らうことは不可能だそう
で、アメリカの改革を進めようとしているトランプが高官や議員らを自分の改革路線
に沿わせることは至難の業。
そうしたアメリカの高官や議員らの多くが、影の政府の御用達工作組織の繰り出す
性接待に嵌まりそれを脅しの材料とされていることも、明るみになっている。
日本でもやはり同じような脅迫や見せしめのための性接待嵌めこみ工作が
国家官僚に対して行われていることを伺い臭わせる官邸と読売新聞コラボの
報道テロである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c56

コメント [環境・自然・天文板6] 南極、地球温暖化で「緑化」が進行中 英研究  AFP ダイナモ
2. 2017年5月25日 23:39:29 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[179]
今の世の裏の人が困るのが南極の氷が融ける事、
古代文明の氷付けが公に晒される。
マンモスの冷凍と同じ事が南極でも起きていた。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/544.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川証言と官邸の恫喝(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2017年5月25日 23:41:08 : 8T87SwXxfc : 89tofcDR_CY[8]
>>4

>前川 風俗通いのいいわけが ふってる。


ふってる?

ふってるってなんですかあ?ああん?

安倍ちゃんはろくに日本語も書けない低脳工作員しか送り込めないのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/325.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
57. 2017年5月25日 23:43:56 : 4oFFfGTQNw : 28rYXvQszKw[13]
>>55
>いくら総理でも、そんな簡単なものではないのだよ

国会と、国民をなめていたんだろうね。
だから、平気で国家を私物化する行為をしたのだろう。

それがバレてきたて「そんな簡単なものではない」と気がついたのかね。

安倍晋三は、本当に「よくウソを吐く」が、
なんで、安倍晋三は平気でウソをつくのか判るか?

放射能はブロックされている、や、
辞書に「そもそもの意味」が基本的とある、や、
強行採決はしない、や、
2012年の衆院選まえのTPP反対、などなど、


安倍晋三は「国民はバカだから、この程度のウソで騙すことができる」と
考えているのだろう。

ふつう、相手を「騙せない」と思ってウソをつく人間はいないんだよ。よっぽどのバカじゃない限り。

  我々、一般国民は安倍晋三にバカにされているんだぜ!

>>55は、
安倍晋三に一般国民がバカにされてるのに、安倍を支持なんかして、楽しそうだね。
楽天的で面白い人なんだろうね。
きっと悩みなんてないんだろうね。
君ほどの楽天家なら。

http://lite-ra.com/2016/12/post-2811.html


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計疑惑もみ消しにみずから情報戦に動いた安倍首相の焦り  天木直人 赤かぶ
18. 2017年5月25日 23:52:13 : OhE4qvB6Fs : 2gk4@zLX48c[8]
官邸が 報道テロで 犯罪隠蔽

条文の追加で 平和を奪う 安倍

憲法に口出し アシスト 自衛隊

愛国者 共謀罪で 逮捕しろ

爺さん(岸)の 恨みを晴らす 共謀罪
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/310.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
58. 2017年5月25日 23:53:15 : eB15vnBols : aufplhAY18s[10]
>>57
>我々、一般国民は安倍晋三にバカにされているんだぜ!

実際には、一般国民の大多数からバカにされているのは
野党の政治家であり、その支持者たちなのだよ

この事を少しは理解して前向きに精進してくれ

お前たちは掲示板で文句しか言えない負け犬達なのだから・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
11. 2017年5月25日 23:53:49 : zqQ4BuAIek : 4GvP5tbwhTM[1]
キチガイ左翼などと抜かす売国左翼のネトウヨは、安倍と一緒にム所に入るか、半島へ帰れよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川証言と官邸の恫喝(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
7. 2017年5月25日 23:56:07 : qBHeUUIDAg : aKS@hw8n5mU[1]
人間のクズである売国奴のバーコードハゲよ

集団就職の列車に乗っておら東京へ行くだ、上京した段ボール工場作業員のハゲよ
苦学して名門・法政大学を卒業して国政のNo.2にのぼりつめたバーコードが
善政で国民を幸福にしたなら、永遠に語り継がれる偉人になれたのだよ?

ところがどうだ、この売国奴の悪魔め
やっぱり生まれが卑しい奴はダメだなー、竹中平蔵か、って言われてしまうじゃないか

国連特別報告人マルタ大学法学博士の質問にいつ回答するのか? 逆ギレは役に立たない
わたくし無学のハゲですから、質問の意味が理解できません、と素直に認めたらどうだ


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/325.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] <癒着>読売新聞と安倍政権のイケナイ関係。池田信夫さん「読売が安倍政権の御用新聞になりきった」 赤かぶ
2. 2017年5月25日 23:56:13 : zqQ4BuAIek : 4GvP5tbwhTM[2]
アホウヨ原子力村の御用人の池田信夫にまでゴミウリは見捨てられたか・・・。

もう覚悟決めて、安倍降ろししろよ。貴様等の上層部(CIA)はそうしてるんじゃねーのか?今からやれば、罪は軽くなるカモよ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/327.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ) 赤かぶ
59. 2017年5月25日 23:56:23 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[-400]
安倍の脳足りんが「関係がない無罪であることを証明するのは悪魔の証明だ」とたわごとぬかしておるが、安倍自身の身辺にはすべて関係がある有罪証拠だらけであるから、たとえ悪魔でも無罪を証明するのは不可能なんだよ(笑)

しかし例えば統一教会と安倍が関係がないことを証明するなら、直ちに統一教会を閣議にかけてカルト宗教認定して宗教法人資格をすべて安倍自らの手で剥奪すれば、簡単に無罪を証明できる。

同じように安倍昭恵と自分は無関係で昭恵の悪事に自分は共謀していないのだというなら、自分で検察に指示して自宅と首相官邸に家宅捜索に入らせれば、無罪の証明なんて赤子の手をひねるよりも簡単だね。

悪魔なんぞの力は指一本たりとも借りる必要がない。

日本には宇宙一の仏法である日本国憲法があるんだからな(大笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c59

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。