★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年11月 > 30日21時10分 〜
 
 前へ
2017年11月30日21時10分 〜
記事 [環境・自然・天文板6] 《地球の学問は偽学問 真実は単純 全ては波の共鳴》抜粋

地球の学問は偽学問 真実は単純 全ては波の共鳴 黄金の金玉を知らないか



さて、明日はまた都内です。
それにしても我ながら不思議に思うのでした。


なぜワタスはこんな田舎に引っ越したのにしょっちゅう都内に行ってるのでしょうか。


それもこれもきっと宇宙の法則なのでしょう。
宇宙の法則とは引けば引かれる。押せば押し返される。


田舎に引っ込むと、逆に都会に引っ張られるのです。
寸分の狂いなく動く宇宙の法則に驚嘆しています。


さて、明日のトークライブはテスラコイルそしてハチソン効果です。


それにしても、まさかテスラコイルやハチソン効果の講演など。
こんな話をしてるのは日本広しと言えどもワタスと地底人さんだけでしょう。


っていうか世界的に見ても珍しいわ。


以下はテスラコイルの回路図です。
意外にシンプルですね。こんなんで作れるんでしょかね?



以下は、かなり前にのせた、ケシュ財団のMAGRAV(マグラブ)という装置です。
覚えているでしょうか。
これもかなり単純な回路でしたね。



単純に2つのコイルを重ねる回路でした。



うーん。
単純すぎる。。
そしてテスラコイルの仕組みにどこか似ている。
多分、ワタスはこのような単純な作りが真実だという気がしてます。


以下はあの映画シリウスのスティーブングリア博士です。


グリア博士は影の政府(ディープステート)には4つの部門があると暴露していますた。



  • 政治経済操作部門
  • 終末予言操作部門
  • 敵の生成部門
  • リバース・エンジニアリング部門


本当は反重力装置や地球製UFOは既にリバースエンジニアリング部門で完成していました。


一般には偽学問を広めて、ちゃっかり自分たちは宇宙人理論でUFOを作っていました。
本当のことを教えると自分の地位が危うくなるので公表しなかったのです。


学校に行ったらバカになるから行くな!!
地底人さんもしきりにそう言ってますたね。


ですから、今、我々が学校で習ってるのは偽学問なのです。


不思議に思わないでしょうか。
勘の良い人ならわかるのです。


なぜか知識を細分化して分野を分けてる。
単純なことをさも複雑なことのように教えてる。
言葉の定義を増やし名称を増やして、知識量をわざと多くしてる。


それは覚えるべきことを増やして全体を分からなくするためなのです。
学べば学ぶほど本質から遠ざかるようにわざと作られているのでした。
それが手なのです。


例えば物理学でいうところのフェルミ粒子だとか、ヒッグス粒子だとか。
そんな粒子は元々存在しません。
自然界のどこにもない粒子を妄想で作り出してるだけです。


ありもしない架空の粒子を作って、人を煙に巻く目的で作られたのがディープステートの覇権維持学問なのです。
そんなものを学んでると一生パッパラパーで終わってしまいますよ。


地底人さんを見て下さい。
いつもトイレに行け。自分のお尻の穴のにおいを嗅げ。


これしか言いませんよね。
ひじょーに明確で、人格を疑うレベルです。
見方によっては単なる変態です。


とにかく、
この世界は波で成り立ってる。


あなたもワタスも、そして物質も。
とにかくこの世界は波なんだ。


本当は、波乗りのようにすいすい理解できる理論なのです。
ヒャッハーー!
ドレミファソラシド〜
以下は地底人さんからもらった貴重な原理図です。



横軸にCからCまでの音程が並んでますね。
1オクターブの中には半音を入れると12音階あります。


で、例えば(B)の場合。
観測対象の物質が4度の波なら、観測者のあなたの脳みそが5度の波を作り出す。
4度と5度が合わさって1オクターブになる。


1オクターブ関係になると波は安定するのです。


例えば(D)の場合。
対象が短6度ならあなたの脳が長3度の波を作り出すのです。


そうやって、観測者と対象の波がオクターブ関係で共鳴して現実を作り出しているのです。


ひじょーーに単純な仕組みでそれ以外にない。


ここになんとか粒子など存在しないのです。


ですから明日、あなたの目の前に現れる金玉という人。
実はあなたが作り出しているのです。


つあっ。
なんだか股間がむずがゆい。。


うっっ。
思いっきりかきむしりたい。
でも、電車の中でかくと変態と思われる。


そのように、いつもあなたは何をやっても欲求不満でいますた。


だからこそ金玉といういつもヒャッハーー!叫んでいる人物を生み出したのです。
本当はあなたの願望が作り出しているのです。


外に写ったものは、全部あなたの責任です。
他意はありません。


決してワタスのせいではありません。
宜しくお願いします。


********** 引用ここまで **********


なるほど、玉蔵さん。


関連記事


拡散希望!マイク・アダムス:スティーブン・グリアインタビュー「宇宙の偽旗」




http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/611.html
コメント [政治・選挙・NHK236] 貴ノ花親方、30日理事会で巡業部長の追及必至 暴行事件の報告義務怠り親方衆不信感 自称リベラル
34. 2017年11月30日 21:18:37 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[279]

     ■ 相撲を真剣勝負と思ってるバカがまだ居るやるせなさ・・・



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/500.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題の真実 (菅沼光弘「北方四島・竹島・尖閣諸島――領土紛争はアメリカが仕掛けた」より)  大塩
18. 2017年11月30日 21:20:56 : rguJOGXA8k : Livb@XErsk0[7]

【緊急】韓国が恐るべき日本漁船狩りをしていた証拠が大拡散される!!とんでもない過去の真実に国民がマグマのように大噴火する!!【韓国崩壊】
.

今日の発見ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=6203Dp9-tXU


______________________

島根県

かえれ島と海  WEB竹島問題研究所

「石見タイムズ」が語る李承晩ライン
http://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takeshima/web-takeshima/takeshima04/takeshima04-1/takeshima-042401.html

(略)

●同年5月19日付けでは平安丸乗組員石田儀一郎さんが、収容所から石見タイムズに送った手紙全文を「この世の地獄―日一日と弱る体力」のタイトルで掲載している。主な内容は、「韓国漁業資源保護法違反」という罪名で拿捕され、裁判所で船長1年、機関長、甲板長10ヶ月、甲板員8ヶ月の判決を宣告されたがすでに2年が経つのに釈放されず、一日も早い帰国を故郷や家族のことを想いつつ待ちわびている。コンクリートづくりの収容所は冬は零下15度にもなり、膚を裂く寒さで、夏は狭い監房の中で暑さに喘いでいる。私たちの苦しみを貴紙を通じて世論に訴えて欲しいというもので、石田さんのご両親、奥さん、3人の子供さんの集合写真も添えられている。浜田港関係の抑留者の帰国が実現するのは、昭和33(1958)年1月以降である。

(略)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/733.html#c18

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] UFO問題を考える 65:2017年11月27日におきた日本のUFO墜落事件? あのに
1. 2017年11月30日 21:26:15 : cvSoHaBYgA : YR36dN@xmgE[1]
これじゃないですか?

駐車場に墜落したUFOを撮影! さくらとふれあ
https://www.youtube.com/watch?v=RtIN1ik7RZg
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/298.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 政治を「保守対リベラル」の図式で見るから劣化が起こる  田中良紹(ジャーナリスト) 赤かぶ
9. 2017年11月30日 21:28:13 : jE8JNUlZjc : 32Gu3zXoe98[2]

おっそいが^^

やっと、この視点が出来てきたか^^

小沢さんなんか1993年に、KGBが無くなって^^

ソビエトが崩壊した瞬間から、この視点だったが^^

要は^^

それまで自民党が、国際基準の左右呼称では左派(国際派)だった^^

ツーより^^

国際派って「親米」しかなかった^^

親中だのってのは、その後の概念だし^^

冷戦てのは、戦争中と同じだった事もあるし^^

左翼と呼ばれる連中とは、反米だけでなく^^

親ソという概念も、反スターリン主義の影響で乏しかったわけで^^

日本で左翼と自称してる奴こそ、反米であり反ソでもある国粋主義^^

つまり、国際基準の右翼だった^^


だから、よく言われたもんよ^^

日本は、政治思想の左右が反対だってね^^


冷戦が終わって^^

もともとアメリカ共和党てのは、ネオコンサバティブだったわけだが^^

その頃から「転向保守」と呼ばれ始め^^

反社会主義=民主主義のアメリカ民主党も含めて^^

アメリカの2大政党は、右の端から左の端まで内包する2大政党となった^^


2大政党制とは、こーゆー事で^^

小沢さんは、早くから左右ではなく^^

上下に打った切った2大政党制を日本に持ち込もうとしていた^^

だから小沢さんの論には^^

右から左まで、1つの政党の中に内包できる概念が提唱されている^^


そーゆー事なんだけどな^^

結局、保守とリベラルでしか分岐点を見出せない奴とは^^

冷戦構造至上主義=戦争屋なんだよ^^

そーゆー奴こそ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/519.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK236] 高速増殖原型炉”もんじゅ”は、廃炉を想定しない悪魔の設備であることが関係者により公表された  赤かぶ
7. ひるま[20] gtCC6YLc 2017年11月30日 21:30:35 : XpVQ5fm7PQ : N_Wl0uEZVC4[10]
>自分が死んだあとのことは、どうでもいいのか。
原発推進派は全て、コレ!
核燃料廃棄物の処理が「きっと科学が進んだら解決するさ」程度の思考停止状態。
バッカじゃないの!?
原子が崩壊するんだよ!どうやって安全性が近い将来、解決するのさ!?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/492.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK236] 蓮池透さんが激白「安倍退陣こそ拉致問題解決の第一歩」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年11月30日 21:30:50 : rtQOVjzt3Y : 0J2PGdu5JVg[8]
そうですよ、横田さん。
自分で金さんに手紙を書くといいですよ。

議員がつけてるブルーのバッジはうさんくさい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/513.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK236] 貴ノ花親方、30日理事会で巡業部長の追及必至 暴行事件の報告義務怠り親方衆不信感 自称リベラル
35. 2017年11月30日 21:34:02 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[280]

米軍が日本占領の時まず最初にメディアを占領し
その状態が現在も継続しているという事だ! ← CIAの管理下にある

もちろんNHKをはじめとする洗脳テレビも        ↑


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/500.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年11月30日 21:36:53 : Qcz4ysAepE : H6Kokfr_X@s[178]
「歴史修正」と言うと、まるで間違いを正しているかのような印象を与えるが、実際は「歴史改竄」と表現するべきだ。
日本の「歴史改竄主義者」が大好きな戦争では、殺人や強姦が起こるのはもちろん、戦闘員には覚醒剤を飲ませるなど、平時では考えられないことが起こっていた。

https://bushoojapan.com/scandal/2014/05/24/21185
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK236] <醜い>安倍総理が財務省の末端を切り捨て準備?「私が調べて、私が『適切』と申し上げたことはない(財務省を信頼したから… 赤かぶ
15. 2017年11月30日 21:38:08 : 0EDQ1sLAM2 : s59ohZAUORg[1]
あのねえ、あへの言葉に乗っかるとダメなのよ。
自分は知らない、部下を信頼していた、なんて言う上司は典型的なアホ。

カッコつけてるだけで責任逃れだろ?
それじゃ、アンタはそこに居る価値のない人間ですねっと。
でも残念ながら、問題はそこじゃないんだよなぁ。

悪事の主体が自分だろ、って言う話。

佐川などは知らぬ存ぜぬで逃げ切った訳だが、それが通用しなくなってきた今では、いよいよ身内も切り始めた、ということだね。

森友はこれから佳境に入る。
このあと加計も控えてるし、テーマはテンコ盛りだ!
マスゴミも心してかかれよ。
報道を放棄して朝から晩まで不倫だ貴ノ岩だと貴重な電波を使って・・・
フザケルなってーの!
    
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/480.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK236] 政治を「保守対リベラル」の図式で見るから劣化が起こる  田中良紹(ジャーナリスト) 赤かぶ
10. 2017年11月30日 21:38:38 : jE8JNUlZjc : 32Gu3zXoe98[3]

>>6
ここに絵に描いたようなバカがいるだろう^^

グローバルとは国際社会主義で、自動的にリベラル^^

国粋主義とは、国家社会主義で、自動的に保守^^

保守とはconservativeと書き^^

その意味は^^

Con共に、serve at生産を、tive可能にする←共産主義という意味だ^^

誰が?共になのか?^^

国家と社会(市場)だ^^

だから、国家社会主義が、保守であり共産だ^^

そして、軍隊とは国家で、産業とは社会(市場)だ^^

すなわち、軍産複合体が、保守であり共産だ^^

言葉の意味とは、そーゆー事^^

反グローバリズムこそ、国家社会主義で軍産複合体^^

反グローバリストのお前!^^

お前が、シオニストだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/519.html#c10

コメント [お知らせ・管理21] 2017年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
147. 2017年11月30日 21:42:57 : l5a1in43p6 : CptohgjFylc[1]
さあ管理人と魑魅魍魎男と知る大切さの茶番劇が始まるよ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/502.html#c147
コメント [政治・選挙・NHK236] 貴ノ花親方、30日理事会で巡業部長の追及必至 暴行事件の報告義務怠り親方衆不信感 自称リベラル
36. 2017年11月30日 21:43:29 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[592]
モンゴル人だろうと日本人だろうと、政治家だろうと教師だろうと芸能人だろうと、誰であろうとも、ひとに頭に9針も縫うけがを負わせたなら逮捕されて当たり前だ。

教育の為にやっただの、人に説教垂れるなどもってのほかだ。

そういえば昔「説教強盗」とかいうのがいた気がするが・・・・それを思い出した。

自分が強盗に侵入した先で被害者に「戸締まりがいいかげんだ」「泥棒よけに犬を飼いなさい」などと説教をする強盗の事。

自分がやった罪の重さも知らず、相手に手抜かりがあるから俺は強盗に入ったのだと抜かした強盗、あれに似てると思って呆れたよ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/500.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK236] さあ安倍晋三は白状したぞ、次は昭恵、佐川、谷の番だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
47. 2017年11月30日 21:46:34 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2463]
  42よ、おまえのコメントも冗長で一段も二段も行空けしており、尚且つ無意味と思われるナミナミマークまで付いており、読むに苦労するのである。
   官邸依頼のアルバイトで一行幾らで引き受けているとする向きもあるが、確かに、一センテンスが数行分にあたり、尚且つナミナミマークを付けることで、官邸依頼の仕事をしているという証拠になるのであろうか。
   それはともかく、おまえは、総理夫人が教育勅語の幼児への斉唱訓練にいたく感動し、なおかつ、このままこの幼児が幼稚園を卒業した後に普通小学校へ通うとなると、それまで訓練を受けていた教育勅語から遠のき成長の芯が揺らぐから、森友小学校が是非とも必要です、旨講演で述べていたことを言っているのだろうが、国会の質疑応答に森友学園の教育方針が取沙汰されるのは、恐らく現実に普通小学校に行かずに私立小学校である森友学園に多くの生徒が就学した後には問題になるかも知れないが、現在のところは、第一に籠池氏が総理の名を騙って格安で敷地の値引きをした件について、敷地の値引きと総理の肩書が果たして影響を受けているのか、その点を探ろうとしているのであり、籠池学園の理念を総理夫人が賛同したか否かが今問題になっている訳では無い。
  問題になるとすれば、小学校や中学校で教育勅語の斉唱が実践された場合であり、そうなれば、教育勅語の理念が如何に美しかろうとも、おまえが強調するような、基本的人権、いわば個の人格の尊重と、教育勅語の理念とは合致しない部分が多々あるところ、改めて、天皇の臣民として行動する国民を目指す教育勅語の理念が、民主主義国の方針としては如何なものかが論議されることになろう。
  第二に、総理の名を騙った籠池氏が、財務局の公有地の引き渡しに多少なりとも影響を与えたとすれば、もはや籠池氏の問題では無く、財務局の問題となる。
  総理大臣というのは、私企業が補助金や交付金を受けるに際して口利き役を果たして良いものでは無く、閣僚も同様である。
  従って、主役である総理自身が、財務官僚や関係公務員に対して事情聴取し、総理の肩書を考慮した忖度が有ったのか否かを質して議会報告する必要が有る。内閣を張っている以上、それくらいの実務管理はして貰わねばならない。
  これまでは、地盤看板カバンを継いだ世襲制議員の役割は、知人や友人、地元業者の要望に応じて予算を引っ張ることが主であったが、それは基本的には無法主義的な途上国の慣習であり、先進国を名乗っている以上は是正すべきである。
  しかも、緩和マネーが次々に巷にばら撒かれている折り、贈賄型の代議士業というのは国際的にも悪影響を及ぼすのである。
  例えば軍産複合体関係者の要望に応じて行政から予算を引っ張るなどが横行すれば、武器や兵器が自在に売買され世界の治安は悪化の一方となる。
  かつまた、臓器売買や人身売買、麻薬売買関係等の企業舎弟の要望に応じて予算を引っ張ることを代議士の当然の仕事とする慣習にも繋がるのである。
  籠池事件は、こうした闇の世界での、公金や公有地の役人による采配の片りんを見る者が多いからこそ問題になっているのである。
  利益誘導の慣行というのは、是正を試みたいと考える納税者やその代弁者が出た場合には、内閣は、自党のみでは無く全ての国民の代表として、その求めに可能な限り沿うべく、所轄大臣を通じて協力することが求められていると思う。
  
    
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/452.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK236] 室井佑月「誰のご意向?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 2017年11月30日 21:49:02 : 0EDQ1sLAM2 : s59ohZAUORg[2]
阿快とやら。
理知的な語り口を標榜しているようだが、しょせん中味がトンデモすぎて.....プッ
吹き出してしまう
(≧▽≦)ゞ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/506.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK236] 原子力機構「毎日新聞の『もんじゅ廃炉想定せずナトリウム搬出困難』記事は誤報で遺憾!!」と抗議するも盛大に自爆 :原発板  赤かぶ
1. 2017年11月30日 21:52:08 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6013]
何ひとつマトモに仕事ができない原子力村…
何ひとつ…

必然的に脱原発一択。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/525.html#c1

コメント [カルト18] エアアジ・名古屋札幌五円、ファミマ・洗濯とジムを併設。政治は酷いが民間はサービス戦争である。 小沢内閣待望論
7. 2017年11月30日 21:54:27 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3971]
↑  何より土地の私有化認めてないもんね。 ケ小平の柔軟路線で西側との格差拡大防ぐため資本主義の要素は取り入れたけど独自の深謀遠慮を持つ国。 //女がいつの間にか自然に男に変わる国では何が起きても驚カズ   ヨリ 
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/637.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK236] 自民ネトサポ親玉の平議員が「安倍総理が野党の質問に答えるのは、おもてなし!」自民党公式番組で(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年11月30日 21:58:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6014]
ラサール石井氏
「腹立つわー。「何この茶番」ってツッコミがまさにピッタリ!何この茶番!」
https://twitter.com/lasar141/status/936123942774775809

低脳自民議員が何を言おうと…
頭のいい人には見透かされてますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/512.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 政治を「保守対リベラル」の図式で見るから劣化が起こる  田中良紹(ジャーナリスト) 赤かぶ
11. 2017年11月30日 22:00:22 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6015]
一番スッキリするのが
土人(ネトウヨ) VS 文明人(リベラル)
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/519.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK236] 原子力機構「毎日新聞の『もんじゅ廃炉想定せずナトリウム搬出困難』記事は誤報で遺憾!!」と抗議するも盛大に自爆 :原発板  赤かぶ
2. 2017年11月30日 22:01:21 : aR3MkGTjHg : N3GV4GyevuU[114]
『「誤報」と断言・抗議するからには、「廃炉想定せずナトリウム搬出困難」に対する具体的且つ明確な反論を示さなければならない。』

これは、<ウソツキ政権&ヘドロ姦猟族>に共通して言えることなんだが、国民の疑問・批判に対する、実証的回答能力が致命的に欠けているのである。
それは、物事の本質に面と向かって向き合っていない「ウソ=虚構体質」の虚弱性なのである。一つの「ウソ」がバレれば、全てが論理的に崩壊する、ってな詐欺師レベルのオハナシなのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/525.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] アベクロ崩壊か 日銀・黒田総裁の交代説が急浮上したワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年11月30日 22:10:48 : Qcz4ysAepE : H6Kokfr_X@s[179]
ステルスインフレで、目標の2%物価上昇は達成済だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/466.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK236] 権力の私物化の果てには暗黒しかない。ここで真相解明できなければ、この国はもはや先進国とはいえない。  小沢一郎(事務所) 赤かぶ
14. 2017年11月30日 22:11:52 : 17n41di5DI : 9zD5xu15nZ8[123]
ははは、糞蠅^^よ。
お前は小沢さんの面目なんて心配しなくていいよ。
それよりお前自身の面目を心配したほうがいいな。
あ、お前には面目なんて始めっから無かったよな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/487.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK236] 恥ずかしい!安倍首相が白昼、堂々と茶番劇!  赤かぶ
1. 2017年11月30日 22:15:20 : Qcz4ysAepE : H6Kokfr_X@s[180]
核シェルターを整備するべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/526.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] <日馬富士引退よりも森友が大事>太田理財局長が音声データの件で国会をザワつかせる「金額と価格は違う」「口裏合わせではない 赤かぶ
16. 2017年11月30日 22:16:25 : 0EDQ1sLAM2 : s59ohZAUORg[3]
自分の感覚で考えてみようね。
こんな理屈をこねるやつは会話が成り立たないし、言葉は違っても言わんとするコトを理解して通じ合おうとするわけだ。

言葉が違うから違う意味であると主張する人間は、意志の疎通を拒否してる訳だ。

一生懸命会話をしようとする人間と、それを拒んで理解のツールである言葉を否定し、追求から逃れようとする人間。

何のために国会があるのか・・・自民党の人間には、どんな酷い言葉を使っても足りないほどの嫌悪感を感じる。
    
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/496.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年11月30日 22:18:24 : aR3MkGTjHg : N3GV4GyevuU[115]
『現時点で一つだけ言えることは、<アホサカ市長>のマス掻きによって<アホサカ万博>の芽は消えた!である。』

見ててご覧、国際社会から猛バッシングを受けて、“撤回・謝罪"をしない限り、<万博ノミネート>すらも怪しくなっている、ってのが現状なんだよ。
<アホサカ人>かそれでもいい!ってのなら、勝手に孤立しなよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK236] 宋治潤ら集団強姦の慶大生6人が不起訴!横浜地検は理由を明かさず 一国民より
17. 2017年11月30日 22:22:05 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6016]
コチラもどうぞ。

偏見や差別意識が吹き飛ぶ!? DNAが教えてくれる真実
デンマークの旅行会社が行なった驚きのDNA実験。最後にはまさかの展開が待っていました。
https://twitter.com/TimelineNews_tv/status/934708331192532993

人種差別って非科学的。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/507.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. ボケ老人[2545] g3uDUJhWkGw 2017年11月30日 22:24:10 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[976]
>9.H6Kokfr_X@s:「歴史修正」と言うと、まるで間違いを正しているかのような印象を与えるが、実際は「歴史改竄」と表現するべきだ。

おっしゃる通りです。
「歴史改竄」を目指す腐れ右翼どもが、朝日攻撃、在日朝鮮人攻撃、嫌韓嫌中によるバカバカしい主張によって、慰安婦像設置勢力の術中にハマって、世界の耳目を集めて笑い者になり、慰安婦像設置が正しい事であるかのように誤解させる。
安倍を含む腐れ右翼はそのことがわかっていない。

   

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK236] 室井佑月「誰のご意向?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. 2017年11月30日 22:25:02 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[593]
国家戦略特区の岩盤規制突破と称して、安倍総理がドリルで穴を開けさせた、言わばその真下にまさにその真下に加計学園が偶然有った、なんてことがあるわけないだろ!

そこを狙ってドリルで穴を開けたんだろ。

そして、早い話が、加計へ38億円の広大な土地が無償で落っこち、その加計学園獣医学部の総工費の半分を今治市に出させるというという、つまり安倍晋三が国家戦略特区の岩盤規制突破という壮大なピタゴラスイッチを入れたって事だろ。

その加計学園獣医学部の設計を担当したのが加計孝太郎の妻が取締役をしている会社で、見積もりを倍にしておいてその半額を今治市にださせるなんて、凄い。
するっていと、早い話が、いわばまさに、只で加計学園獣医学部が出来るというわけだものね。

しかも開校すれば、毎年補助金もたんまり落ちてタダで運営もできちゃうって仕掛け。

安倍晋三ってすごいマジシャンだね〜。
国家戦略特区も岩盤規制もアベノミクスもみんなそのピタゴラスイッチのそれぞれの仕掛けの一つだったってわけだ。
日本の税金を一人の人に150億円近くも自動的に流す壮大な仕掛けをしかけたなんて、安倍晋三っていってみりゃさ、凄いピタゴラスイッチの仕掛人だわ!
ピンクパンサーも真っ青だわ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/506.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK236] <醜い>安倍総理が財務省の末端を切り捨て準備?「私が調べて、私が『適切』と申し上げたことはない(財務省を信頼したから… 赤かぶ
16. 地下爺[966] km6Jupbq 2017年11月30日 22:26:25 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[637]
アホかい


「贔 屓 の 引 き 倒 し」 て 言 葉 を 知 っ て い る か い ?


【読み】ひいきのひきだおし
【意味】贔屓の引き倒しとは、ひいきが度を越えて、かえってその人を不利にすること。


 も し か し て そ れ ね ら っ て い る の か な ?!

 そ れ じ ゃ 5 0 円 に な ら な い だ ろ う。


 


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/480.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK236] 室井佑月「誰のご意向?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. 2017年11月30日 22:28:27 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[594]
>>17です

誤  国家戦略特区も「岩盤規制」もアベノミクスも

正  国家戦略特区も「岩盤規制突破」もアベノミクスも に訂正

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/506.html#c18

コメント [カルト18] でんの嘘シリーズ、私も妻も籠池にだまされた→財務省に騙されたnew。そんな間抜けは退陣である。 小沢内閣待望論
16. 2017年11月30日 22:30:01 : jIl0lbCP2M : eZ86r9pZyds[144]
シャンティ・フーラの情報です。

自民が国会から“安倍首相隠し”画策 …闇に落ちた者どもの健康状態は著しく不調、いずれ精神破綻に
2017/11/30 8:53 PM
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=143686

●ニーチェみたいに発狂するのかな。

発狂
https://dic.pixiv.net/a/%E7%99%BA%E7%8B%82

概要

主に精神的に耐え切れない出来事に対して精神が完全にバランスを失い、善悪や損得の区別・自己規定などができなくなり、奇行や自己を含めた無差別な暴力・暴挙などによって周囲に不快感または実質的な損害を与える状態のこと。

一時的な感情の過剰な高まりによって発生する場合が多く、時間が経てば回復する場合もあるが、そのまま無気力な廃人や、認識能力の不安定な奇行者・暴漢となる場合もある。

●でんぐり返しの国会答弁は、既にこの状態ですが !
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/636.html#c16

コメント [国際21] 北朝鮮の米全土射程のICBM発射にトランプ氏が危機感を露わに・・・・「非常に深刻」(日テレNEWS24) 怪傑
1. 2017年11月30日 22:30:53 : uZL65xkDEk : LNjUDQ_isrA[1]
>(ミサイル発射で)対応を変える?
 トランプ大統領「何も変わらない。我々は非常に真剣に対応している」
 トランプ大統領はこのように述べ、北朝鮮に核とミサイル開発を放棄させるため、今後も経済的・外交的な圧力を最大限に高めていく決意を表明した。

全く矛盾した評論。何も変えなければ、今まで通り、北朝鮮も着々と核開発を続けさらに実戦配備するだけ。これで、核とミサイル開発を放棄させることなどできない。
また、相手が核攻撃力を持った今、冒険主義的に手出しすることはできない。下手をすれば、米国そうでなくても韓国・日本は核攻撃にさらされて壊滅的な被害を被る可能性が高い。戦争で勝ったとして、その後の日韓が今のような米国の友好国(属国?)には戻らないだろう。



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/327.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 政治を「保守対リベラル」の図式で見るから劣化が起こる  田中良紹(ジャーナリスト) 赤かぶ
12. 2017年11月30日 22:33:11 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6017]
OECD東京センター
【男女の賃金格差OECD最下位】
「OECD科学技術イノベーション・スコアボード 2017」によると、個人の状況と職種を勘案しても日本の女性の賃金は男性と比較して平均29.2%低く、OECD加盟国の中で賃金格差が最も大きいことが明らかになりました。
https://twitter.com/OECDTokyo/status/935327530483056640

格差に反対するのがリベラル。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/519.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK236] 最低の総理夫人、昭恵! 国会に顔を出せ  赤かぶ
23. 2017年11月30日 22:34:49 : 0EDQ1sLAM2 : s59ohZAUORg[4]
あへ夫婦は、疑いをもたれてるのよねー。
それは自覚してるよね?

だ か ら、 その弁明のための格好の場を提供しようとしてるのね。
それを拒否しておいて、
「自分は潔白だ」などと、笑わせるなよ。

言っておくけど、「真っ白」で当たり前なんだよ。
情報開示要求して、真っ白だったと分かるのが民主主義なんだよ。

それをw
自民党グルになってw
逃げてるのがw
wwwあっはっは・・・www

最高にカッコ悪いゼ、ABEさんよ。
      
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/461.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK236] <渡辺輝人氏>森友学園とか加計学園関係の政府答弁、気がおかしくなりそうだ。何で総理大臣が他人事の面をして答弁できるんだ! 赤かぶ
21. 地下爺[967] km6Jupbq 2017年11月30日 22:38:06 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[638]

  5 0 円 党 の み な さ ん と マ ス コ ミ に

  下 記 の 歌 を 捧 げ ま す 。


  毎 日  ご 苦 労 様 で す。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

長渕剛 豚(BUTA)

http://www.dailymotion.com/cdn/H264-512x384/video/x4eul6f.mp4?auth=1512167747-2688-75tdxaru-8be03c2d46ee3c41d87a00e0981c1a55

あれは 去年の年もおしせまった頃だったぜ
TVドラマの共演女優とのスキャンダル
深夜4時 女のマンションから出て行くところ
カメラの前に 俺は立ちはだかった

やましい事でもこの俺 やらかしちまったのかと
想いめぐらし考える暇もなかったぜ
不倫だ、愛人、スケベだ、くそだの書きなぐられ
「なぜだ」と聞けば誰もが答える有名税!

フライデー、フォーカス、微笑に東スポ、2時のワイドショー
知ったかぶりで 人のケツをなめ ごくろうさんよ!
だけども かわいそうだね 
心が痛かろうよ 小銭が欲しけりゃ 
俺の足の裏なめさせてやるぜ

BUTAが北から南へ 走って行く
BUTAが北から南へ 走って行く
ねたみ そねみ ひがみで
ペンが走りゃ あんたの家族は 少しは助かるかい!

結婚、離婚に、葬式、自殺だ、他殺だ、そら追いかけろ
金権政治にBUTA野郎が ぶらさがってる
CM挾んで 背伸びをしてからお家へ帰るのは
有名大学卒業証書付のTVプロデューサー
けなす事限りなく ほめる事何ひとつなく
何ゆえそんなに ここまでいがみ合うのかね
金、金、金、金追いかけて 行きつくとこはどこ?
あんたも私も 俺らもあの子も みそくそ芸能人!

フライデー、フォーカス、微笑に東スポ、2時のワイドショー
「パパ、もうやめて!!」と あんたの子供が泣いている
だけども かわいそうだね 心が痛かろうよ
あんたの秘密は 銀座の姉ちゃんが 知ってるんだとよ

BUTAが西から東へ 走って行く
BUTAが西から東ヘ 走って行く
人間ですもの 人間ですもの ねぇ あんたもね
ふれちゃいけねえ事もあるだろう

買いたい雑誌が ひとつもみつからねえ
見たいテレビが ひとつもみつからねえ
本当の言葉が ひとつもみつからねえ
俺はますます かたくなになる
俺はますます かたくなになる

BUTAが北から南へ 走って行く
BUTAが北から南へ 走って行く
ねたみ そねみ ひがみでペンが走りゃ
あんたの家族は 少しは助かるかい!


BUTA BUTA 小BUTA
屋根までとんだ 屋根までとんで 
こわれて消えた かぜ かぜ吹いて 
地獄へ落ちた BUTAが北から南へ 走って行く
BUTAが北から南へ 走って行く BUTAが北から南へ 
走って行く あんたの家族は 少しは助かるかい!


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/495.html#c21

コメント [原発・フッ素49] 原子力機構「毎日新聞の『もんじゅ廃炉想定せずナトリウム搬出困難』記事は誤報で遺憾!!」と抗議するも盛大に自爆  赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-4024] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年11月30日 22:38:16 : lne55e8LiU : LQYocK@cwb0[3]

>規制委もナトリウム抜き取りの困難さを指摘

 ↑ 規制委の更田豊志委員長に、従えよ!w

 なお、推進した、経産省や文科省だって、

 国の最高の研究機関、大学の根拠があるからでしょ!

 やはり、京大の、山名元の責任は、重い!

 なお、今後は? 国内で唯一、高速炉の設計を専門とする、

 三菱重工の子会社、三菱FBRシステムズと、

 フランスとの共同、アストリッド計画に期待するしかないですね。

 廃炉は、決定だよ! がんばれよ! うさぎ♂

 ↓ 1兆円投じた“夢の原子炉”もんじゅ廃炉方針のなぜ!?
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3906/1.html


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/179.html#c2

コメント [カルト18] でんの嘘シリーズ、私も妻も籠池にだまされた→財務省に騙されたnew。そんな間抜けは退陣である。 小沢内閣待望論
17. 2017年11月30日 22:41:09 : OY5qkpUfGI : NnwlPKg4v7w[18]
死の商人グラバーと背乗り朝鮮満州族のハイブリッド安倍が首相になって
いる世界一の平和偽装国家が日本。アメリカは悪役を請け負う天皇の外注
みたいなもの。成りすましだらけでウラン利権のサンカ(天皇)朝鮮系中
共工作員(皇后)やら創価皇太子妃やら更には影に隠れる台湾客家やら何
が入っているか分からない闇なべのような皇室制度を廃止すべきだと思う。
ブッシュ一族やクリントン一族がパクられ出したようだから期待は薄いが
日本からもカルトが干されていくことを切に願いたい。
馬鹿の掃き溜めみたいな日本会議をまずは潰さないといけないね。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/636.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK236] <国民の怒り爆発>自民党が佐川氏らの招致に応ぜず!⇒ヤフコメ「どこが謙虚なんですか」「汚い与党!」 赤かぶ
3. 2017年11月30日 22:42:57 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1655]
ヤフコメでねぇ 珍しい事もあるもんだ
呼べないという事はやましい事があるという事だね
決着はとっくについてるのに
未だにこの問題が終われないのはなんでなんだろ


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/521.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友国会ですべてがわかった 明らかな安倍友優遇と国家ぐるみの犯罪隠蔽 鉄面皮政権には納税者の反乱が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年11月30日 22:46:04 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1656]
テロを先導したとかいちゃもんつけられて
日刊さん潰されちゃうといけないので
発言は気おつけてください

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/522.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年11月30日 22:46:04 : R8P2TtNor6 : svVPBh2W3@w[5]
> 「『歴史修正主義』のレッテルを貼られて困るのは日本、そして日本人であることに、いい加減気付いてもらえませんでしょうか」

「『息を吐くように嘘を吐く民族』のレッテルを貼られて困るのは韓国、そして朝鮮人であることに、いい加減気付いてもらえませんでしょうか」

崔吉城(チェキルソン)東亜大学教授・広島大学名誉教授は「朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実」を出版した[1]。
問題の日記『慰安所日記』は、韓国では日本軍による朝鮮人女性強制連行の決定的資料とされているが、「連行」に関係する記述は全くないことが、崔教授によって明らかにされている。
それでもなお、この日記には、そうした『強制連行』に繋がるような言葉すらない」ということであった。さらに、崔教授は「この日記をもって『慰安婦問題を決着する!』と反日的に解釈する人は多く、この日記がそのように利用されることは、まさに矛盾しており、滑稽なことでもある。つまり、親日をもって反日としているからである」と、この日記を強制連行の証拠と主張する人たちを批判している。
 結論として、韓国政府の言う「20万人の朝鮮人女性が強制連行されて性奴隷とされた」は、真っ赤な大嘘である事が示された。

[1] 韓国人学者「慰安所管理人の日記を精読し現地調査もしたが、慰安婦を強制連行したという証拠は一切無い」
http://gensen2ch.com/archives/73372045.html
2017年11月28日 12:00
慰安婦問題
1: ニライカナイφ ★2017/11/28(火) 10:59:13.96
◆ハート出版、「朝鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実―文化人類学者が読み解く『慰安所日記』」を刊行
財形新聞 2017-11-27 14:00:00

「慰安婦問題」が混迷の度を深める中、ハート出版は「朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実」を出版した。著者は崔吉城(チェキルソン)東亜大学教授・広島大学名誉教授。

朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実―文化人類学者が読み解く『慰安所日記』

崔教授は、日本軍占領地で慰安所の帳場人をしていた朝鮮人の日記を客観的に分析し、現地調査も行い、当地での慰安婦を含む朝鮮人の生活やその意識を浮き彫りにしている。問題の日記は、韓国では日本軍による朝鮮人女性強制連行の決定的資料とされているが、「連行」に関係する記述は全くないことが、崔教授によって明らかにされている。

いわゆる「慰安婦問題」がいっこうに収まらない。朝日新聞が慰安婦虚偽報道を撤回、謝罪し、日韓両政府が慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決で合意しても、この問題は沈静化に向かわなかった。

11月22日、サンフランシスコ市は「日本軍の性奴隷にされた数十万人の女性や少女のほとんどが囚われの身のまま亡くなった」と書かれた碑文と慰安婦像の公共物化を行い、それに対して大阪市の吉村洋文市長は23日、サンフランシスコ市との姉妹都市解消を表明した。翌24日、韓国国会が、毎年8月14日を元慰安婦をたたえる「慰安婦の日」に制定する法案を可決。韓国は7日にも、トランプ米大統領を招いて開かれた晩餐会に元慰安婦を招待している。

そんな状況下で、画期的な書籍が出版された。崔 吉城(チェ キルソン)著「朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実」である。崔氏は韓国京畿道楊州市出身で、子供の頃、朝鮮戦争を体験している。それも特異な体験である。

崔氏の村の人たちは、国連軍は平和軍であり、共産軍から自分たちを守ってくれる天使のような軍だと思っており、大歓迎して迎えた。ところが、その国連軍の兵士たちは村の女性たちを襲い始めた。その性暴行は凄惨を極め、男子児童にまで被害が及んでいる。結局、崔氏の村に慰安所ができ、それによって村の一般女性に対する性暴行は沈静化したと言う。

そういう背景のある崔氏は、文化人類学者として、戦争とセックスの関係や、性と政治が深く関わる韓国社会を研究対象としている(ソウル大学を卒業した崔氏は、現在、広島大学名誉教授であり、東亜大学教授、同大学東アジア文化研究所所長を務めている)。 今回の著書で崔教授が研究の対象にしているのは、戦時中、日本軍占領地(ビルマ、シンガポール)で慰安所の帳場人をしていた朝鮮人、朴氏が残した日記である。この日記は、『日本軍慰安所管理人の日記』というタイトルですでに韓国で出版され、日本軍による朝鮮人女性強制連行の決定的資料だとされている。

崔教授は戦後のバイアスのかかっていない日記原本に直接あたり、朴氏の足跡を尋ねて現地調査も行っている。 崔教授のスタンスは明確だ。日韓の政治的な立場から意識して離れ、あくまで学術的に、日記から客観的な情報を、可能な限り引き出そうというものである。引き出された情報は慰安婦に関するものにとどまらない。崔教授は「日本植民地時代の朝鮮人の生活史を知る上で貴重なもの」とも述べている。

この日記を精読した崔教授によれば、「そうした慰安婦の連行などに関する記述は一切ない。だが、それはその期間の日記が残っていないからだと言う人もおり、それを他の資料で補充しようとする人もいる。だからこそ私は、この日記を忠実に読もうとした。それでもなお、この日記には、そうした『強制連行』に繋がるような言葉すらない」ということであった。さらに、崔教授は「この日記をもって『慰安婦問題を決着する!』と反日的に解釈する人は多く、この日記がそのように利用されることは、まさに矛盾しており、滑稽なことでもある。つまり、親日をもって反日としているからである」と、この日記を強制連行の証拠と主張する人たちを批判している。

本書では「朝鮮人たちは当時、中国や東南アジアなどの日本軍占領地や前線地域で、食堂や慰安所などの商売を営んでいた。当地において朝鮮人は、ビルマ、シンガポール、インドネシアの東ティモールやスマトラ、マレーシア、タイ、ボルネオなどに広くネットワークを持っており、慰安業以外にも食堂、料理屋、餅屋、製菓所、豆腐屋、製油工場、写真館などを経営していた」という点も指摘されている。日本軍占領地で慰安所を含む経済活動に、多くの朝鮮人が事業主として重要な役割を担っていたのである。 ※続く
http://www.zaikei.co.jp/releases/558001/
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c12

コメント [経世済民124] これは醜い。この男、経営者失格だ! 東レの不正  赤かぶ
2. 2017年11月30日 22:47:16 : jIl0lbCP2M : eZ86r9pZyds[145]
東レも労働組合は御用だが、かつては左翼の運動家も多かったそうだ。当方の昔の友人の父が、かつて東レの生産現場で頑張っていたらしい。その父は日本共産党のシンパだったな。当方は、日本社会党支持だった。

それで1970年代初頭に社内で経営者側の左翼活動家の切り崩し工作が行なわれ、多くの左翼活動家が自己都合で退職したことになっているが、どうも黒社会を駆使したらしい。当方の友人の父は、この頃に東レを若くして退職し、待遇の悪い中小企業に再就職せざるを得なかったと聞いた。

会社の経営者に都合の悪い「闘う労組活動家」を次々と闇に葬り、イエスマンだらけの「御用組合」化した結果が、次々と暴かれる日本の製造業の不正なのである。

労使馴れ合い路線が、会社の信用を崩壊させたのである。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/716.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 権力の私物化の果てには暗黒しかない。ここで真相解明できなければ、この国はもはや先進国とはいえない。  小沢一郎(事務所) 赤かぶ
15. 地下爺[968] km6Jupbq 2017年11月30日 22:48:17 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[639]

  な ん だ ス レ 主 さ ん が 消 し た の か。


  ついに 管理人さん に アラシ 認定されたのかと思ったのに。


  残 念 !!


  マー 私も似たようなものかも知れないが。。。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/487.html#c15

コメント [原発・フッ素49] 「安倍晋三 もう一つの“大罪”」を忘れるな!  赤かぶ
6. 2017年11月30日 22:49:36 : SKm5YI2sjI : Fz9fvG7cVRM[100]
 安倍晋三の思考回路(昨今の国会答弁から推察)

経済産業省の作成したペーパーをそのまま棒読みしたに過ぎない。
部下を信頼するのは当然の事であります。

☆ 素朴な疑問に対して安倍晋三は以下のように答弁するであろう(推測)

Q その信頼する部下が作成するペーパーに問題が生じた場合は責任は誰がとるのですか?
A 私が調べて作成したものでないので責任は作成した部下にあり、部下がとります。

このような人物が内閣総理大臣である日本国の悲劇。

2006年の共産党吉井英勝衆議院議員の警告を軽視し対策を怠った事により、極めて重大な原発事故をもたらした事を忘れてはならない。

投稿記事は繰り返し未来へ伝達していかなければならない。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/172.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 仰天!集団強姦の慶大生が全員、不起訴だそうだ!  赤かぶ
46. 2017年11月30日 22:50:29 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[62]

慶応には伝統的に「集団レイプ」がある。

多分、親子2代の『慶応ボーイ』たちに違いない。

あの「小泉純一郎」も慶応の学生時代に『強姦』で捕まりそうになり、

親の助けで「イギリスに留学?」してほとぼりが冷めるまで居たそうだ。

後に、この事件は国会で「藤田幸久議員」が質問したが、

小泉が質問を無視したため、真相の究明が出来なかった。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/460.html#c46

コメント [経世済民124] あと13年で5人に1人がロボットに仕事を奪われる(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2017年11月30日 22:52:02 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[824]

>世界8億人の労働力がロボットに置き換えられる

そんなに甘くはない

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/725.html#c2

コメント [経世済民124] あと13年で5人に1人がロボットに仕事を奪われる(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2017年11月30日 22:53:07 : 83GXd9dZ66 : _0cLe7bAtsA[1]
医師、弁護士、教師、バーテンダーがAIの影響を受けないわけがない。これらの職業こそが最も古臭く効率化が必要な職業だからだ。

大学教育もそう。図書館業務などオートメで出来る仕事を無理やり人手でやっている。

園芸、配管工事、ケア作業などの専門的且つ一般的に低賃金とされる仕事もロボットの手に渡ることはないと予測している。結局一番ロボット化が必要な3k業務をロボット化できないところが、この記事の胡散臭い所だ。

一番ロボット化に適しているのは政治家や官僚、軍隊に警察ではなかろうか。ああいう腐敗が起き易く公平な態度が要求される職業にこそロボットは適している。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/725.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年11月30日 22:53:38 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1657]
修正主義というか
捻じ曲げるの方が正しいのでは?
とにかく恥ずかしい人間達だという事は確か
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK236] 「責任取る」覚悟と立場/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
9. 地下爺[969] km6Jupbq 2017年11月30日 22:54:16 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[640]

   横 綱 と 総 理 の 品 格 日 本 国 民 に と って ど ち が

  大 事 だ ろ う ???


   相 撲 レ ス ラ ー の グ ラ ン ド チ ャ ン ピ オ ン の

  方 が 立 派 に 見 え る の は な ぜ だ ろ う か ?

  
   貴 ○ 花 周 辺 の 自 民 党 関 係 者 に 

  腹 が 立 つ の だ け ど。。


 

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/504.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK236] 「籠池長期勾留」大阪地検に抗議 公道の市民グループ排除される(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 知る大切さ[11068] km2C6ZHlkNiCsw 2017年11月30日 22:54:37 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1826]
籠池夫妻にも人権はある。
安倍は民主主義国家において独裁者の地位を築こうとしている。

籠池夫妻を不当な拘束から解放を。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/527.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 蓮池透さんが激白「安倍退陣こそ拉致問題解決の第一歩」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年11月30日 22:55:25 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[402]
自国の拉致問題を 他国に委ねるなんて 総理大臣失格です。

総理大臣の責任で 救出せよ その為 税金を支払っている。

憲法第九条(2項 自衛権・交戦権の放棄)の 自衛権(自然権)まで放棄しているから、このような安倍が 出る。

また 共産党社民党は この自然権を放棄しているから 国民が念仏を唱えるしかないのだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/513.html#c13

コメント [国際21] ロシア、米国による北朝鮮との関係断絶要請を拒否(AFP) 赤かぶ
1. 2017年11月30日 22:55:33 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[825]

北が強気なのはロシア中国のバックアップがあるからということが大きい

金は別に狂人ではなく

普通の合理的な独裁者に過ぎないということだ


http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/325.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友追及で国会答弁 “ポスト佐川”太田充理財局長は何者? 省内で“茶坊主”と評判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年11月30日 22:56:36 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1658]
茶坊主?
只の嘘つきだろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/518.html#c6
記事 [原発・フッ素49] 《グリーンピース、仏原発に10分未満で侵入》北朝鮮ミサイルどころでない!安倍っち、再稼働中の原発に簡単に侵入できる可能性

《グリーンピース、仏原発に10分未満で侵入》北朝鮮ミサイルどころでない!安倍っち、再稼働中の原発に簡単に侵入できる可能性



安倍っち、国連安保理緊急会合の開催要請どころの問題じゃないよ。 この投稿現在4基の原発、九州電力川内原発1・2号機と高浜原発3・4号機が稼働してるんでしょ。 日本と同じ原発大国、フランスでこんな事件が発生したよ。


グリーンピース、仏原発に10分未満で侵入 スプートニク日本


国際環境保護団体「グリーンピース」がフェイスブックで、同団体の活動家らが仏南部アルデシュ県にあるクリュア原子力発電所に侵入することに成功したと発表した。


それによると、現地時間午前6時20分、原発の敷地に活動家20人が侵入した。グリーンピースは「侵入するのに必要な時間は10分未満だった」としている。
数人の活動家は使用済み核燃料が保管されている貯蔵プールの一つによじ登り、他の活動家らは原発の敷地に簡単に侵入できた証として、色のついた手形を壁に残していった。



フランスの核施設を管理している「フランス電力(EDF)」社は原発侵入の情報を認めており、活動家らは直ちに保安局によって確認された後「拘束」され、憲兵によって「逮捕」されたとしている。


同社は発表で、「今回の侵入による施設の安全性に対する影響はない。我が社はグリーンピースの行動を断固非難する」と述べている。


グリーンピースによる今回のような侵入はここ数カ月で既に2度目。10月にはカットノン原発に侵入し、原発事業の保安体制の悪さを示すため、原発から花火を打ち上げた。



また、グリーンピースはこれより前に報告書を発表し、その中でフランスとベルギーの原発に対する攻撃の危険性について警告している。特に、核廃棄物を保管する貯蔵プールの保安水準が低いとして、貯蔵プールに対する攻撃は事故を誘発する可能性があると懸念を示していた。


大飯原発3・4号機も再稼働? 本当に現状の警備で大丈夫? とても心配です。






http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/180.html

コメント [自然災害22] あと数か月で海溝型の大地震が関東地方で発生することの根拠 taked4700
5. taked4700[6663] dGFrZWQ0NzAw 2017年11月30日 22:59:47 : tdYipVBdCw : pDQlqroYsWY[5]
>>04

>暇だな
>まだ、こんなアホなことをやってるのか

まあ、僕のことをどう呼ぼうとご自由ですが、関東地方の大地震切迫についてはまじめに考えて頂く必要があると思いますよ。

僕はかなり客観的な資料を基に、関東地方の大地震切迫を主張しています。

現在の官僚機構や専門家集団を信用されるのはご自由ですが、311大地震でも、1995年の阪神大震災でも彼らは何の予告もできませんでした。しかし、委細に見ていくといろいろな前兆があったのです。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/318.html#c5

コメント [戦争b21] 北朝鮮「核保有国に」、新型ICBMの発射実験に成功 米全土を射程(AFP) 赤かぶ
15. 2017年11月30日 23:00:24 : 83GXd9dZ66 : _0cLe7bAtsA[2]
>>12

米軍に基地を提供して米軍と一緒に日本海で演習をやり、国連では首相が北朝鮮制裁を叫ぶ。ここまでやっておいて戦争だけは私は関係ありませんで済むわけが、ないだろうがw

ところで北朝鮮関連で日本政府がアメリカに「もっとやれ」以外に何か言った事はあるのか?

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/386.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友問題答弁、「金額」「価格」使い分け 財務省が釈明(朝日新聞)-3月の佐川氏の答弁は「金額」ではなく「価格」 JAXVN
6. 2017年11月30日 23:01:43 : aR3MkGTjHg : N3GV4GyevuU[116]
『いくらなんでも、「価格と金額は(意味が)違う」って答弁は法的にも日本語的にも成り立たない「妄言」である。』

こんな、その場凌ぎでやり過ごせるって考えている<ヘドロ姦猟>こそ「国民」を侮辱しているのである。
これは、「国会軽視・国民侮蔑」答弁として、徹底的に糾弾しなければならない。
<ウソツキしんちゃん>は、既に切羽詰まって、旧大日本帝国参謀本部同様「同胞遺棄・御身大切・敵前逃亡作戦」に出ざるを獲なくなっている。
遺棄された<ヘドロ姦猟族>から、どんな「内部告発」や「金目恐喝」が出てくるか?戦々恐々、眠れない日々が<ウソツキ官邸>を覆い続けるのである。何日持ちこたえられるか?見物だね?

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/498.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 「立憲主義の根幹が問われている!」 前川喜平・前文科次官 加計問題を洗いざらい激白(後編)(毎日新聞) JAXVN
7. 知る大切さ[11069] km2C6ZHlkNiCsw 2017年11月30日 23:02:59 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1827]
>6
宗教畑の【正統なる日本人】なんかずれてない?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/499.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK236] 「籠池長期勾留」大阪地検に抗議 公道の市民グループ排除される(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年11月30日 23:03:37 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[63]

『籠池夫妻拘束3ヶ月超安倍政権の政冶弾圧に司法言いなり』

日刊ゲンダイDEGITAL

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/217205

コメント
平気でウソを吐く『金・金の自民党安倍+官僚グループ』と較べると,

それなりに純粋な籠池氏に勝って貰いたい心情になる。

籠池夫妻が『善人』に見えて来るから不思議だ。

善・悪の感覚は、相対的な物なのだろう。...

安倍は「悪の象徴」だ。

籠池親子3人悪い人には見えない。

極右の「日本会議」の洗脳から覚醒することが大事。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/527.html#c2

コメント [原発・フッ素49] 福島廃炉見えぬ道筋(上)溶融燃料、実態つかめず(中)作業機器開発に遅れ(下)溶融燃料、回収後の壁 あっしら
1. 2017年11月30日 23:05:06 : JJeLJXgjSg : cZig9JCZk_w[1]
今のところ廃炉作業などがどうしたこうしたとかいうレベルではない。熔け落ちた燃料がどこにあるのかさえわからない。これでは千年経っても廃炉などできない。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/173.html#c1
コメント [原発・フッ素49] 「安倍晋三 もう一つの“大罪”」を忘れるな!  赤かぶ
7. 地下爺[970] km6Jupbq 2017年11月30日 23:05:58 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[641]

 三 犬 の 長 で あ ら せ ら れ る お ぼ ち ゃ ま に 逆 らう 輩 は

 せ い ぜ い 地 裁 ど ま り。 上 告 す れ ば お ぼ ち ゃ ま の

 無 罪 な の は 明 ら か な 真 実 な の で す 。。。

 



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/172.html#c7

記事 [不安と不健康18] 危険が指摘され始めたLED照明(ブルーライト)による人体影響、理学博士・渡邉建氏インタビュー@
https://twitter.com/tokaiama/status/936071331790995456
一時流行った車の白色青色LED系のヘッドライトが姿を消して、昔ながらの温色系に戻っている理由は、こういうことだったのか?

http://www.kokusyo.jp/led/7181/ 2015年02月04日

青色LEDの開発に貢献した日本の研究者3名のノーベル物理学賞受賞を機に、関連製品のPRが大々的に行われている。一方で、ここ半年余りの間に、青色LEDによる人体への悪影響も指摘されるようになった。

東北大学大学院の研究チームは昨年12月、青色LEDを昆虫に照射したところ死に至ったとする研究結果を、英国の科学誌『Scientific Reports』に発表した。

また、岐阜薬科大学も同誌に、青色LEDが加齢黄斑変性症など失明に至る病気の原因になっているとの研究結果を発表。

さらに、LED光を浴びた熱帯魚の奇形など、民間レベルでもリスクが報告されている。LEDはどのような性質のものなのか。「これまで『安全』と言われてきたLEDは、そう簡単な問題ではない」と話す理学博士の渡邉建氏に、リスクとその対処法を聞いた。

−−LEDはどこで使われていますか?

 渡邉:もっとも身近なものとしては、部屋の照明や街灯です。丈夫で長持ちして、電力の使用量も抑えられるということで従来の照明から、LEDへ切り替える人が増えています。また、パソコンのバックライトの照明にも使われています。

かつては特殊な蛍光灯を使っていたのですが、今はそれをやめて白色LEDのバックライトになっています。そこに液晶のスクリーンを置いているわけです。さらに携帯電話やスマートフォンのバックライトにも、LEDは使われています。

ちなみにLEDではありませんが、紫外線は冷蔵庫などの殺菌装置や、水をきれいにする装置で実用化されています。紫外線に毒性があることは周知ですが、青色LED(ブルーライト)にも、毒性があることが最近になって指摘されるようになっています。

後で述べますが、東北大学のグループが、ブルーライトを害虫駆除に応用する方向で研究を進めています。ですから、当然、人間の人体にも有害な可能性があります。

◇ブルーライトと電磁波

−−そもそもLEDとはどのようなものなんでしょうか?

 渡邉:LEDは、Light-emitting diodeの頭文字を取った略称です。半導体の発光ダイオードのことです。これに電流を流すと光を発します。ですから文字通り「発光」ダイオードというわけです。

しかし、眼にみえない光を発する領域もあります。たとえばテレビのリモコンなどは、赤外線のLEDなので知覚できませんが、センサーが赤外線を感知するから機能するわけです。

 −−LEDでは、どのような光の色が出せるのでしょうか?

 渡邉:赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫です(不可視光の赤外光、紫外光を出すLEDもあります)。これらの色光を組み合わせることで、別の色も合成できます。このうちブルーライト(青色LED)の開発は日本の3人の研究者によってなされ、昨年、ノーベル物理学賞を受賞しました。

最初に発明された色は赤でした。米国人のニック・ホロニアックという人が1960年代に赤LEDを作ったのです。そのうち黄や緑が開発されました。今、青が出てきたので、光の合成により白色もできるようになりました。

その意味では、ブルーライトの開発は、産業界にとっては、大きな貢献には違いありません。しかし、ブルーライトによる人体への影響も指摘されはじめているのです。

そもそもブルーライトとはどういう性質のものなのだろうか。
 読者は意外に感じるかも知れないが、この点を理解するためには、電磁波とは何かを理解しなければならない。

電磁波の「電」とは電気のことである。一方、電磁波の「磁」とは、磁気のことである。

 つまり電磁波とは、ごく端的に言えば、電気と磁気がその影響範囲である電磁場を作った電波の形状を描写した言葉である。「電磁波=電波」と考えてもよい。

電磁波にはさまざまな種類がある。原発のガンマ線から医療現場のエックス線、さらには携帯電話の通信に使われるマイクロ波まで、かなり細かく分類されている。その分類の基準となるのが、電波の周波数(サイクル数)である。一秒間に繰り返す波の数により、下図PDFのように分類され、ヘルツ(サイクル/秒)という単位で表示される。

電磁波の分類PDF

 たとえば電力会社が提供する電気の周波数は、50ヘルツ(東日本)である。これは1秒間に50サイクルの波を意味する。ある種の無線PCは、2.5ギガヘルツ(25億サイクル/秒)、電子レンジは、2.45ギガヘルツ(約24億サイクル/秒)である。

周波数が高いほど波が小刻みになるので、波長が短くなる。それに伴いエネルギーも高くなるので波長によって、電磁波を分類することができる。

 さて、この電磁波の分類対象のひとつに可視光(380 〜 780 nm)と呼ばれる帯域がある。文字通り、光として視ることが可能な帯域の電磁波である。本稿のテーマであるブルーライトは、可視光線に分類される。ブルーライトも、電磁波である。

◇ブルーライトで昆虫が死んだ

−−ブルーライトによる、どのような人体影響が懸念されているのでしょうか?

渡邉:問題視されていることは、複数あります。昨年12月に東北大学大学院農学研究科の堀雅敏准教授らのグループが、LEDのブルーライトに殺虫効果があるという研究結果を英国の『Scientific Reports』に発表しました。昆虫に特定の波長を持つブルーライトを放射したところ、昆虫が死ぬことが分かったのです。

これまで、ブルーライトよりも波長が短い(エネルギーがより高い)紫外線に殺菌作用があることは知られていましたが、それよりも波長が長い(エネルギーが低い)ブルーライトで、細菌どころか昆虫が死ぬことが分かったのです。これは従来の常識を覆した発見で、驚きに値します。

東北大学大学院の研究チームは、ショウジョウバエの蛹(さなぎ)に、紫から赤までのピーク波長378〜702nmのLED光を放射して、羽化できずに死亡した割合を調べた。その結果、440nmと467nmの波長のブルーライトがもっとも致死率が高いことが分かった。そこで今度は、ショウジョウバエの卵、幼虫、成虫に対して467nmのブルーライトを当てたところ、いずれも「照射」により死亡した。

 次に蚊の蛹にブルーライトを当てて殺虫効果を調べる実験を行った。その結果、417nmの波長のブルーライトだけが高い殺虫率を示した。

 こうした実験結果を踏まえて、東北大学のプレスリリースでは次のように結論づけている。

青色光は様々な昆虫種に対して殺虫効果を示します。また、その効果は卵、幼虫、蛹、成虫のいずれの発育段階でも得られます。ただし、青色光であっても効果的な波長は昆虫の種により異なっております。また、ショウジョウバエのように、ある種の昆虫にとっては、紫外線よりも青色光のほうが高い殺虫効果を示し、動物に対する光の致死効果は波長が短いほど大きいという従来の考えは当てはまらない動物種の存在が明らかになりました。
 

渡邉:東北大学の研究結果からすると、特定の波長のブルーライトが細胞を傷つける可能性があります。細菌とは異なり、かなり高度な生物に属す昆虫が死ぬわけですから、人体に対する影響にも注視する必要があります。

◇目の網膜を傷つける理由
 −−ほかにどのような人体影響が問題になっていますか?

 渡邉:目に対する悪影響も懸念されています。これについては昨年の6月、岐阜薬科大のグループが研究結果を、同じイギリスの科学誌『Scientific Reports』に掲載しました。ブルーライトが眼精疲労や網膜の急性障害、加齢黄斑変性、色素変性の原因のひとつではないかと考察される実験結果を公表したのです。

マウスの視細胞を被検体に使って、LEDによる青光、白光、緑光で曝露させ、それぞれの活性酸素の量を調べた実験です。活性酸素の量が増えるということは、細胞に障害が起きていることを意味します。

実験の結果、緑色光ではまったく変化がありませんでしたが、青光と白光では、活性酸素の量が増えました。白色LEDも青色LEDを基本に作っているわけですから、白色LED光でも活性酸素が増えて当然です。

紫外線は角膜や水晶体に吸収されますが、青色光は、網膜に達するのです。光は電磁波エネルギーですから、自然に消えるわけではありません。物がぶつかったら痛いでしょう。なにかの作用に変質します。この場合ですと活性酸素の発生でしょう。それが網膜の障害となって現れるわけです。

白色LEDを照明に使っている職場で働いているひとたちが、「目が疲れる」と訴えるのは、当たり前のことではないでしょうか。

 岐阜薬科大学薬効解析学研究室の原英彰教授の研究グループは、ブルーライトが目に障害を及ぼすメカニズムを解明した。プレスリリースによると、「細胞障害の原因となる活性酸素の量は、青色LED、白色LEDの順に多く、緑色LEDでは増加」しなかった。障害の原因については、次のように述べている。

ブルーライトの波長を含むLEDを細胞に照射した際に活性酸素が増加したことによって細胞のエネルギー産生の場であるミトコンドリアが障害を受け、さらにタンパク質合成の場である小胞体に障害が起きることで、細胞障害が惹き起こされたと考えられます。


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/594.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 貴ノ花親方、30日理事会で巡業部長の追及必至 暴行事件の報告義務怠り親方衆不信感 自称リベラル
37. 2017年11月30日 23:08:14 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3341]
2017年11月30日(木)
きょうの潮流

 スポーツと絵を描くことが大好きなモンゴルの少年が異国の地を踏んだのは16歳のときでした。力士にならないかという誘いより、「日本に行ってみたい」と気持ちが動きました▼デビュー当時から体重が増えず、稽古よりもつらかった食事。兄弟子の監視の下、食べては吐いてのくり返し。ガリガリの体が嫌で他の力士の前でまわしをつけるのが恥ずかしく、トイレにこもった日々も…(『横綱』)▼20歳で新入幕を果たし、8年後の2012年、ついに最高位まで上り詰めました。軽量を補うスピード相撲。「真っ向勝負」「全身全霊」を身上としたように、なによりも心の強さで大型力士たちに対しました▼第70代横綱の日馬富士が暴行問題の責任をとって引退しました。発覚後さまざまな臆測が飛び交いましたが、関係者から送られてきたという貴ノ岩の頭部の写真は生々しい。裂傷が見られ医療用のホチキスが打たれていました▼「横綱として、やってはいけないことをやってしまった」。本人はそういいながら、礼儀と礼節がなっていない時に教えるのが義務、叱ったことが彼を傷つけ世間を騒がせたとも。そこに暴力への真剣な反省があるのか、首をかしげざるをえません。それは暴力が絶えない角界全体にも通じます▼社会貢献にも熱心だった日馬富士。相撲を通じ希望を与えられるようにとがんばってきた力士が、こんな形で土俵を去ることになろうとは。その痛恨を一人ひとりが胸に刻み、暴力根絶を誓わないかぎり、再生は遠い。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-30/2017113001_06_0.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/500.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK236] 志位和夫さん / 「宮本岳志議員が音声データを示し、売る側の国が値引き提案のストーリーを作っていた事実を明らかにする」  赤かぶ
56. 2017年11月30日 23:09:22 : hyEQL9xgYu : k5UBbXQ5ICI[369]
いびつな国会劇場が繰り広げられている。
詐欺みたいな森加計問題の首謀者を守るために、詭弁とも云える曲解な理屈が議場を汚染している。
既に事件の流れは明らかになっているようだ。
これを認めるのか認めないのかの問題だけが問われているようだ。

この件に関しては、多くの国人も分かり始めてきている。
総理の親しい人たちが特別の待遇を得て、国の資産を貪りつくし、役人がその手先に使われ、出世欲としがらみで身動きできなくなってしまったと云うことだろう。

私費を投じて援助をしておれば、何でもないことを国の財産と権力を使ってやったことがバレてしまった。
答えは分かっているのに、なんやかんやで見せないようにしているだけだ。
この問題は、答えの確認がはっきり分かるまでは決して終わることはないだろう。
また、コケにされてきた国人もやり切れないおもいで展開を見ていることだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/465.html#c56

コメント [経世済民124] 米フォードが始める「自動運転でピザ宅配」は小さくて大きなチャレンジ(CAR and DRIVER) 赤かぶ
4. 2017年11月30日 23:10:38 : jIl0lbCP2M : eZ86r9pZyds[146]
日本流に言うならば大正時代から続く伝統の自動車生産を取りやめ、オーストラリアから撤退したフォード。失職した労働者は潰しが利かないため、未だに日雇いの道路工事に行くしかない。

好きなメーカーだったけど、地元の雇用を破壊した経営手法に皆が激怒している。オーストラリアでは、急速にフォード離れが起きています。うちもファルコン乗っていましたが、先日廃車にしました。(すごく古かったこともあるが。)

91 Years of Manufacturing in Australia
https://www.youtube.com/watch?v=GMtdTl6sO5o

Ford Thailand Manufacturing Plant
https://www.youtube.com/watch?v=_fuA0rbw0sc

●オーストラリアの生産工場には投資せず、タイの生産工場に巨額の投資をしていることが分かります。つまり、かなり以前からオーストラリアを閉める方針で経営していたと言うこと。ある従業員は言っていましたよ。

「フォードを信じていた俺が馬鹿だった。」
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/684.html#c4

コメント [不安と不健康18] 危険が指摘され始めたLED照明(ブルーライト)による人体影響、理学博士・渡邉建氏インタビュー@ てんさい(い)
1. てんさい(い)[731] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2017年11月30日 23:10:58 : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280[395]
LEDの問題は、ブルーライト、単純スペクトル、点滅、電磁波。2020年でどこへ行ってもLED電球で日本人はどうなる?
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/426.html

世界規模での「失明の流行」の懸念 : LEDの光による「網膜の損傷」の実態を研究で明らかにしたスペインの専門家たちは「…
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/471.html

目の疾患も…LED青色光に潜む危険に眼科医が警告!(女性自身)
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/831.html

とっても体に悪いLED電球が昨今話題 LEDが目に悪いのは常識中の常識で網膜炎をおこしやすい 内海聡
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/776.html

LED照明などの普及で暴露量が増えたブルーライトが人体に及ぼす影響
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/258.html

なぜLEDによるブルーライトが目に悪いのか? - 岐阜薬科大が仕組みを解明 確かにアレは異常に眩しい。つうか、気分が悪い
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/608.html

ノーベル賞「青色LED」が人体に悪影響の説が…でも詐欺商法には注意(リテラ)
http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/243.html

LED電球が体に悪い話 網膜炎をおこしやすいのは有名な話であり、白色のLEDでもそれは同じ 内海聡
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/746.html

LED電球には虫が来ない、虫嫌いに朗報 
http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/133.html

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/594.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2017年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
148. 2017年11月30日 23:12:05 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[34]
>>127
管理人様。
97の個人口撃の件についてはスルーされたみたいですが、ぜひとも管理人さんの今後の方針をお聞きしたいと思います。

もしそこに義がなければ、今後こちらとしても、スレが荒れてもそれなりの態度で臨みたいと思います。

いつまで経っても穢い言葉が、中川隆や^^のような有名人?以外は消されずに残っているということは、自分が書いても消されずに残るということですよね?

わたくしも管理人さんの回答いかんによっては、気に入らないコメントをした輩に対して『死ね』とか『バカ』『アホ」と返答する所存です。

いきなり、『死ね』と書かれたらスゴくムカつきますよ。
しかし書いても、みんなが見るランキング内にいるうちは消されないのですから。
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/502.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK236] 恥ずかしい!安倍首相が白昼、堂々と茶番劇!  赤かぶ
2. 2017年11月30日 23:12:35 : SKm5YI2sjI : Fz9fvG7cVRM[101]
青山繁晴の一番お勧めする幼稚園は今は無き「塚本幼稚園」本人が断言していた事実。


避難訓練や竹やりで回避できる問題では無い。コメントにもあるように日本全国にある原発54基の中の一つでも通常ミサイルが命中したらこの国に悲劇をもたらす。

北朝鮮とは対話による解決しか選択肢は無い。お花畑的思考もいい加減にしてほしい。
脅威を煽る前に偶発的紛争に巻き込まれないように米国を牽制しておけ。
「わが国には憲法9条があり、紛争解決手段として外交による対話しか選択肢は無い」
「尚、攻撃を受けたならば、やむをえず、個別的自衛権を行使する」

避難訓練の必要性を説く前にそこに至らない行動を示せ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/526.html#c2

記事 [原発・フッ素49] 中間貯蔵施設の除染土有効活用で、結果、汚染の拡散を放置する読売新聞社説
中間貯蔵施設の除染土有効活用で、結果、汚染の拡散を放置する読売新聞社説
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/hoshasei-haikibutuno-chukan-tyozoushisetuto-saishuu-shobunjyou-mondai-naiyou.htm#2017-11-30-中間貯蔵施設の除染土有効活用で、結果、汚染の拡散を招く読売新聞社説

社説
中間貯蔵施設 除染土の有効活用も図りたい
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20171127-OYT1T50077.html?from=ytop_ylist

福島第一原子力発電所事故に伴う除染で生じた土を中間貯蔵施設に早期に搬入する。有効活用も図る。それが福島の復興の加速につながる。

 第一原発のある大熊、双葉両町に建設中の中間貯蔵施設で、本格的な運用が始まった。

 除染作業ではぎ取った表土から草木などをふるい分ける分別設備や、遮水シートを敷いて水分が外部に漏れないようにした土壌貯蔵場のシステムが稼働した。

 福島第一原発事故では、放射性物質が広範に飛散した。除染土の推計量は、福島県内だけで最大2200万立方メートルに上る。

 中間貯蔵施設には、昨年度までに約23万立方メートルが運び込まれた。今年度は50万立方メートルの予定だ。

 県内では、除染土の詰まった袋が、民家の軒先や農地などに山積みになったままだ。住民の生活の大きな障害になっているだけに、早期の撤去が欠かせない。

 環境省は、学校のグラウンドに残る除染土の撤去を優先的に行い、来年度中に完了する予定だ。着実に実施してもらいたい。除染土がなくなれば、景観が戻り、心理的負担も和らごう。

 除染土を運ぶトラックの往来の急増が予想される。人工衛星からの測位信号を用いて、渋滞対策などできめ細かな運行管理を行うという。安全第一で搬入を進めることが大切だ。

 中間貯蔵施設の面積は、計画では約1600ヘクタールに及ぶ。8割を占める民有地のうち、環境省が取得できたのは半分ほどだ。

 除染土を施設に集約させる必要性を、土地所有者らに理解してもらう努力が一層求められる。

 除染土の総量抑制も重要だ。

 土中に含まれる放射性物質は時間の経過とともに壊れ、放射線量は下がる。この性質を周知し、安全を確認した土は、可能な限り搬入以外の活用法を探るべきだ。

 中間貯蔵施設に搬入する土の量が減れば、それだけ施設の面積を縮小させることができる。運搬車両の通行量も少なくなる。

 南相馬市では、低線量の土を防潮堤や道路に使う実験が始まった。表面から奥深い部分に除染土を固めることで、外部の線量がどの程度低減するかを確認する。

 飯舘村では、除染土を農地に敷き詰め、通常の土で覆う実証事業を進める。将来は、花などの園芸作物の栽培も目指す。

 農地が整備されれば、避難中の住民が帰還する足がかりにもなるだろう。地域の実情に合わせ、除染土の使途を拡大したい。

2017年11月28日 06時00分


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
怪傑コメント

除染土の農地への使用は栽培される作物を通じて、食べた人が内部被ばく
する可能性が高いのでやってはいけないことです。道路に使うのも、災害時
に深く埋めたつもりでも、表に出てくる可能性がありますし、もっと危険
なのは、5年10年と時間とともに地下水が汚染されてしまう可能性があ
ります。

関西や九州や北海道など原発事故の直接的汚染を免れた地域でこのような
ことをしていたら、日本全国が益々酷い汚染列島化してしまいます。
原発事故で発生した除染土などの放射性廃棄物は、福島県で集中して管理
して、特に福島県など年5ミリシーベルト以上外部被ばくを受ける、酷い
汚染地域の住民の移住希望者には、東電と国の全面負担で移住費用を援助
すべきだろう。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 「籠池長期勾留」大阪地検に抗議 公道の市民グループ排除される(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年11月30日 23:14:10 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[64]

籠池さんの「長期拘留問題」ですが、完全な「人権侵害」だと思います。

しかし、人権侵害の訴えを受け付ける法務省の「人権擁護局」は、

『本人から直接の訴えがないと受付ません』

(この問題は小沢一郎氏の陸山会事件の時調べました)

つまり、人権侵害を「本人」が法務省の「人権擁護局」に直接訴えるのを、

阻止するためには『長期無決扱いで「外部との電話もさせない措置」しか

警察には手段がありません。

【上杉隆】森友学園疑惑で籠池泰典氏を4カ月拘留で保釈しない理由とは

2017-11-24

https://www.youtube.com/watch?v=fJZB5mDTyYQ



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/527.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 「籠池長期勾留」大阪地検に抗議 公道の市民グループ排除される(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2017年11月30日 23:21:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3340]
財務省、国税庁、検察庁。自民党、大メディアと組んで戦後55年体制下の与野党プロレス政治を司ってきた官庁がその八百長のネタを暴露されそうになってピンチ。そこで論理的に同一な大相撲の八百長性を帯びた事件を盾にスピン報道を用いて防戦し国民の目をはぐらかす策に出た、というところ。以前に比べ物事の真贋を見抜く眼力が鋭くなっている国民を舐めてはいけない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/527.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK236] 恥ずかしい!安倍首相が白昼、堂々と茶番劇!  赤かぶ
3. 2017年11月30日 23:21:53 : aR3MkGTjHg : N3GV4GyevuU[117]
『そう言い張るのであれば、「北朝ミサイル避難訓練」を<内閣腐>主導で企画してみなよ!』

国民の大半(90%)は参加・協力しないのは目に見えている。
やれるものならやってみな?
赤っ恥、掻くだけだよ〜ん!
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/526.html#c3

コメント [カルト18] エアアジ・名古屋札幌五円、ファミマ・洗濯とジムを併設。政治は酷いが民間はサービス戦争である。 小沢内閣待望論
8. 2017年11月30日 23:23:34 : EesbWTavxk : gqhwMsKqHH8[1]
>コンビニ転機、客伸びず という発想そのものが間違っている
無知で蒙昧な、かわいそうなほど頭が悪い日本経済新聞を教え諭したい

去年は100、今年は120、来年は140でなければいけない、という
思想そのものが、まちがいであるばかりか、有害なのである

去年は100で、今年も100ならば、需給を正しく満たしたのである
事業は正しく成功したのだから、それをよろこび、満足するべきだ
ゼニが余って困るなら、従業員や消費者に還元すればよい

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/637.html#c8

コメント [経世済民124] 中国車の心臓は日本製?なぜ中国車には三菱製エンジンなのか―中国メディア 赤かぶ
3. 2017年11月30日 23:24:50 : jIl0lbCP2M : eZ86r9pZyds[147]
日中戦争の頃に、中国奥地を爆撃した日本陸軍の九七式重爆撃機と日本海軍の九六式陸上攻撃機は、いずれも三菱重工の製品で、三菱重工のエンジンを搭載していた。つまり中国から見れば「憎い敵」なのだが。

WW2 - Japanese Invasion of China | The Second Sino-Japanese War | 1937-45 | World War II Documentary
https://www.youtube.com/watch?v=H9yKqcs699k

●37:07に注目。三菱重工の航空機エンジンが見られます。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/691.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 立憲民主党の支持率の高さは有権者の“スッキリ感”が理由 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年11月30日 23:26:14 : xwAcoNgzrA : 0ks8mKnxp4I[8]
ネオ自民の佐助が
寝返えった?


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/515.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK236] 「各省が、各省が」森友追及に安倍首相が無責任答弁連発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2017年11月30日 23:26:37 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[595]
>>20さん.
>ケチ吝嗇の塊のズルゾウが、100万も寄付するんは、エビで鯛釣るで、巨額がポッポの予定があったからだ。
>じゃあなかったら、出すんは唾でも嫌なズルゾウが、100出す筈ねえよ。

なるほど〜〜〜〜!
そうだよね〜!
気が付かなかった。
そういえば自分の口に入れるガリガリ君もお茶も自分の懐の金は出さないで政治資金で買ったんだってからね〜。
「100出す筈ねえよ」も、さもありなんだわ。
そうそう人の根性って変われるもんじゃないよね。
ケチは一生ケチだよ。
何につけてもそのケチ根性は出るよ。
「馬鹿は一生治らない」っていうけど、ケチと言う性格も一生なおらないよ。
それが100出した?
そりゃ「寄付すれば何倍にも何十倍にもなって帰ってくる」って信じなきゃ出さないだろうね〜。

どこかで聞いたセリフだと思ったら、昔創価のおばちゃんが「たった一つの古いTVを学会に寄付しちゃったから、夜が退屈で〜・・・」とか言ってたから「何で寄付しちゃったの?」と聞いたら「学会に寄付するとその何倍にもなって帰ってくるんだよ!」って真顔で言ってた。
6畳一間のアパートに無職の25歳くらいのギターが好きな息子と二人で住んで、皿洗いをしてわずかな金で暮らしていたおばちゃんがだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/441.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK236] 政治を「保守対リベラル」の図式で見るから劣化が起こる  田中良紹(ジャーナリスト) 赤かぶ
13. 22A[77] glGCUUE 2017年11月30日 23:28:57 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1890]
>>3
あなたがそこでリンクを貼っている記事を一部引用する。

2 保守(今)/(ネオ)リベラル
冷戦崩壊後に先鋭化した対立軸。ネオリベとはグローバリズムであり、公共資本の民営化(私物化)であり、棄民政策であり、縁故主義であり、カネがすべてという態度であり、おおむね好戦派である。
マスコミや学界はグローバリストの犬ばかりなので、ネオリベに対抗する者は「テーコーセーリョク」だの「キトクケンエキソー」だの「みじめな人たち」だの「こんな人たち」呼ばわりされるが、彼らは先人が商売の対象とすべきでないとしたものを守ろうとしているのだから、正しく「保守」である。

4 パターナル/リベラル(寛容)
・リベラル陣営のリアリズムとは(山下芳生×中島岳志)
パターナル(黙ってお上の言うことに従え)に対置するリベラル(多様な意見を認める)は最も本来的な使い方だろう。この軸のリベラルは「受容するリベラル」(寛容)である。彼らはさまざまな意見を受容するがゆえにマイノリティ擁護をする。また他国の言い分を認めるがゆえに宥和的である。だから彼らは「中国の手先」だの「朝鮮人」だの「共産主義者」だのと罵倒されやすい。
(引用終わり)

私は、2の分類において保守であり、かつ4の分類においてはリベラルなのが、現在普通に使われるリベラルと言う言葉の意味だと思う。
つまり、保守とリベラルを両立させる立場だ。
日本では、共産党・立憲民主党・社民党がここに入る。

なお、2の分類は、大きな政府/小さな政府と呼ばれることが多い。
そして、ネオリベラルは、自らは保守よりも改革派と名乗ることが多い。(小泉構造改革が典型。)

これも参照。
緊急対談 衆院選で問われる日本政治の新しい対決軸、リベラル陣営のリアリズムとは(山下芳生×中島岳志)
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/10/14/news-7/

ここに、日本の各政党の位置づけが図示されている。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/519.html#c13

コメント [国際21] 北朝鮮の米全土射程のICBM発射にトランプ氏が危機感を露わに・・・・「非常に深刻」(日テレNEWS24) 怪傑
2. 2017年11月30日 23:29:18 : aIjrukObbg : 0l871mygoFE[122]
風雲急に聞こえるけど、

まぁ、欧米にとってはたぶん

予定通りなのかな?

所謂、ソ連の二の舞は御免的に

戦争は想定内じゃないかな。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/327.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 蓮池透さんが激白「安倍退陣こそ拉致問題解決の第一歩」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年11月30日 23:30:58 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[174]

面会写真、辛いですね。

お手上げのアベが仕組んだでしょうが、
トランプでも拉致問題は解決できませんね。

相手は粛清の国、“ひどい国”演出は問題をますます悪化…。
アベを追放しないと解決しません。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/513.html#c14

コメント [戦争b21] 世界トップレベルの日本の潜水艦技術を決して甘く見てはならない!―中国メディア 赤かぶ
5. 2017年11月30日 23:38:51 : PQXJWdncjo : PyeAYx@OGno[22]
>>3.

原潜は出力の高い無酸素機関が無かった時代に作られたものですよ
有ったのはワルター機関、低出力のスターリングエンジンぐらいでしょ
だから原潜が作られた、ソ連は最初ワルター潜水艦を作ってたみたいだけど

大戦中の第七十一号艦でも水中速力21.3ノット、潜高型で水中で19.5ノット
出たことから、
公には巡航約20ノットとされているがもっと出るはず。
75キロワット4基だから300キロワット有ります

>敵側にしてみればミサイル発射地点を中心にして索敵するわけです

アクティブに対しては、吸音タイルやマスカーで対処できるやん
それにね、スイムアウト方式で発射して水中航行の長い発射方式になってるよ

>電気を消耗しないように5㌩以下の低速で逃げるしかありません。

大戦中の伊号潜水艦ですか?そりゃそうですね、君の言うのは何時の時代かな?

2,600馬力程度の大戦中航洋型と比べたら今のは8000馬力以上は有りますよ
前期の潜高型で5000馬力で19ノット出たわけですから。もっと水中抵抗は洗練
されているから30ノット近く出るね
電池でも特D型 2,088基、ミカン箱ぐらいの大きさが有る鉛蓄電池です。
現代のはリチウムイオン電池でインバーター制御です。交流モーターですから
効率が全く違うのは解るでしょ

今の潜水艦は水中巡航速度で20ノットはでます、最高速度や航続距離は機密ですが
君は時代錯誤してるんですね。



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/385.html#c5

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
279. 2017年11月30日 23:40:34 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[1]
こんばんは。お元気でしょうか?お仕事は進みましたか?

ブログ更新あれからありませんね。
今もまた少し考えておりましたよ。

プラスになったことをです。
1年5ヶ月弱ですね、一度もお逢いすること無く、想念ですね。
繋がりを持てたことをです。ブログのみですね、あなたさんは、です。
わたしは、様々なツールを利用もしましたが、表には決して明らかにならない
関係で、持ち堪えていることでしょう。これは大したことではありませんか。
ご存知なのは、笑ってしまうけれど、加担してきた皆さま。掲示板目撃者さん。
ブログコメント投稿をたまたま読んでくださって、ライブで目撃。若しくは
感性と勘の高い方です。意地悪な質問 ね、あの中で勘の良い方おられました。
考えたなら、ますこみさんも気がつきません、そうでしょう?

もうひとつは、何故にこんなに人間としても大した存在でもありませんよ。
平凡な、中年のおばさまがです。ここまで粘着質に追いかけて〜追いかけて〜
になりますの。と・いう話しさでしょう?それは、あなたさんを苦しめたいが目的?好く楽しく考えるならば、わたしにどうもありがとう。そうでしょう。
何かしらの価値を見出してくださっております。それが恨みであってもかな。
パトロールをして参りますとですね、みなさま楽しく生活されております。
それなりに、生きること大変でしょう。でも楽しく活動なされている。
貢献をさせて戴いておりますよと。

もうひとつは、目に見えない世界を、紐解きのお手伝いをさせて戴きました。
フェースブック=電光掲示板(新骨董品)。世界観人生変わりましたね。

まだあるかしら?一旦投稿しましょう。残り20分したら、師走2017年に突入ですね。お身体は大丈夫でしょうか?無理をなさらず、です。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c279

コメント [政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
1. お天道様はお見通し[305] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2017年11月30日 23:42:28 : jj1pbLwjKY : rNhhRAfFvh8[2]
国家の安全保障よりも、レイプ不起訴の方が重要なんてねw
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] 北朝鮮ミサイル発射ニュースの衝撃  天木直人 赤かぶ
11. 地下爺[971] km6Jupbq 2017年11月30日 23:43:36 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[642]

  部 品 の 7 割 か ら 8 割 は 日 本 製 と の こ と


  い た る と こ ろ に 日 の 丸 が 見 つ か る こ と で し ょ う。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/470.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年11月30日 23:43:50 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[146]
野党・正しい政党の忠清南道(チュンチョンナムド)地方組織の結党準備委員を務めるイ・ギウォン氏は16日、自身のSNSで、同道内に慰安婦を象徴する「平和の少女像」新設が進められているとの記事をリンクした上で、像の設置について「母親や祖母が強姦(ごうかん)された事実を娘や孫が壁新聞にして町に張り出し、歴史を記憶しようと言っているようなものだ」として強く批判した。

また、「慰安婦が自発的なものか強制的なものか論争があるが、論点はそこではない」と指摘、高麗・朝鮮時代に元や明などに貢ぎ物として差し出された貢女(コンニョ)に始まり米軍基地村の慰安婦に至るまで韓国には「(日本軍)慰安婦と似た歴史が非常に多い」とし、「これらの共通点は、韓国女性の世界化に多大な役割を果たした歴史であることだ」と、慰安婦の歴史を肯定的に捉えるような主張を展開した。

一方で、慰安婦の銅像まで建てて「歴史を繰り返すまい」と主張する行動は「民族のプライドを自ら傷つけるもの」とし、「どんな家庭、社会、国家であれ、悲劇と隠しておきたい事実があるものだ」と指摘した。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK236] 「籠池長期勾留」大阪地検に抗議 公道の市民グループ排除される(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2017年11月30日 23:44:11 : od5E0Wosxk : Gsbf5qqWsRg[1]
日弁連の声明はないの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/527.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK236] 志位和夫さん / 「宮本岳志議員が音声データを示し、売る側の国が値引き提案のストーリーを作っていた事実を明らかにする」  赤かぶ
57. 2017年11月30日 23:46:24 : 17n41di5DI : 9zD5xu15nZ8[124]
【阿ほ快】と【糞蠅^^】はその腐った脳から発する異常信号がピタッとシンクロすんだろうな。
ひょっとしたら北朝鮮の工作員みたいに我々の伺い知れない特殊な暗号で連絡し合ってるのかもね。
「いー加減にしろ」とは、この2匹の獣に言うべきセリフだな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/465.html#c57

コメント [戦争b21] 北朝鮮「核保有国に」、新型ICBMの発射実験に成功 米全土を射程(AFP) 赤かぶ
16. 地下爺[972] km6Jupbq 2017年11月30日 23:46:54 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[643]

 み な さ ん 戦 争 と 金 は 必 要 で す か ?

 戦争孤児だった少年が歌う平和の歌「イマジン」
 https://www.youtube.com/watch?v=tK0WAgY8D0A&index=5&list=RDZd4H8BO6Ve8
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/386.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK236] 小池都政のツケ…東京五輪を“人質”にゼネコンが条件闘争 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年11月30日 23:48:15 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3339]
〖上杉隆〗小池百合子の国民政党・希望の党の行方!東京初の自分の政党を持つ都知事!玉木雄一郎の政権交代の幻のコメント!〖政治・経済・外交コメンテーター考察委員会〗
政治・経済・外交コメンテーター考察委員会
2017/11/30 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=rWW2ayIaDI8
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/436.html#c3
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
280. 2017年11月30日 23:51:22 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[2]
あなたさんが、復活なさいました。そのお手伝いと、ファンの皆さまからは
ぶっ叩かれました。が・Fellowsの結束が堅くなりました。仲良しでブログも
信者様の愛に満ちておりますね。お幸せなことです。蚊帳の外から笑ってますわたし。

ブログの中でも、必ず覚醒なされた方はおります。読者数、訪問者数、どれほど
アクセスありましたか?千人におひとりと聞いておりますよ。必ずありましょう。

あとはね、かなり強くなりました。忍耐と精神力とね、そして少しは
学習できたかな、僅かに賢くなりました。駄目人間也に成長。年相応とは未だ申せません。あるじさんも、共に皆さまと同様にですね。わたしも僅かにそのお手伝い
できたかなと思いますよ。日蔭の🌸です。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c280

コメント [政治・選挙・NHK236] さあ安倍晋三は白状したぞ、次は昭恵、佐川、谷の番だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
48. 2017年11月30日 23:52:41 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1136]
「騙された」って言っちゃあ「関与」の肯定だ(笑)・・・。は、いかにもです。
それと、これは例えばですがね、こんくらいの話、あるいは規模の人物に、騙されたっていいますが、一国の、いいえ一応、日本と言う大国の総理なんですよ・・・。トランプやプーチンが、いや〜あれは騙されましてねーって、言うか〜?。あまりにも恥ずかしすぎ!。答弁もぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ・・。

教育勅語とか、何かそういうのですね、大声で幼児らに叫ばす、なんて、真の愛国教育じゃない!。低俗!。そういうものはもっと厳かに校長などが壇上で読み上げる風のもの。当世の子供らが行く学校としては面白い試みだが、いやはや雑であらすぎる。それも分からずに、応援してたの?、それとも何でもいいから、天皇陛下〜っとか、愛国〜っとか、軍歌〜っとか、それを大声で騒いでくれたら何でもOKかな。国民の感情が明治に戻って、陛下の為に〜軍隊もって〜、昨今は米国の為に〜って派兵する?。どこに?。・・めちゃくちゃですな・・。本当にまともな人物に変わって頂きたい。切望!。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/452.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK236] 政治を「保守対リベラル」の図式で見るから劣化が起こる  田中良紹(ジャーナリスト) 赤かぶ
14. 2017年11月30日 23:54:05 : SktTMTn8Fi : 3iWO8ejnOLY[0]

もう、全く単語の意味が理解できてないな^^

グローバリズムとは^^

ネオコンとネオリベの総称なので^^

正確には、ネオコンかネオリベかに分離して批評すべき代物だ^^


今では、「ネオ・ネオコン」と呼ばれる・・・新共産主義のような概念も出てきているが^^

国際主義であれば=グローバリズムなんだが、そこには2属性存在するということ^^


資本がconglomerate(一家資本/組合資本)コングロマリット(経営と資本の統合)が成されている体制^^

所謂、社会主義/共和制=旧自由主義、転じて保守化(転向保守)を指して^^

新保守主義(ネオコンサバティブ)neo-conservativeと呼ぶ^^


資本がcapital(自由資本)キャピタル(経営と資本の分離)になっている状態^^

具体的には、一家資本や組合資本に成っておらず、株主総会で経営者の選出が行われ^^

世襲で取締役が決まらないとか、組合の談合により後継者が決められない状態^^

此れを新自由主義(ネオリベラル)neo-liberalと呼ぶ^^



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/519.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK236] 志位和夫さん / 「宮本岳志議員が音声データを示し、売る側の国が値引き提案のストーリーを作っていた事実を明らかにする」  赤かぶ
58. 2017年11月30日 23:54:57 : EYmvoQzhSo : WiyXbDj3cM8[22]
>57
近いうちに二人とも消されますよ。ただ、消されても消されてもしつこく出てくるとは思いますが。
いずれにしろ、安倍は詰んでいます。逮捕投獄です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/465.html#c58
コメント [経世済民123] 《金融クラッシュを待っている受動的姿勢をやめよ!!》貨幣資本主義社会の抱える致命的欠陥からの回避と真の人間らしさを求めて お天道様はお見通し
4. 2017年11月30日 23:58:32 : f7esHDFm26 : r_MEmdcmpQY[3]
>>3
安倍にもうんざり
米国にもうんざり

安倍に日本がうんざり
安倍の親分に米国もうんざり。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/180.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。