★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年4月 > 17日20時56分 〜
 
 前へ
2018年4月17日20時56分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日曜討論:公文書改ざん問題・働き方改革を、政策責任者に問う !

日曜討論:公文書改ざん問題・働き方改革を、政策責任者に問う !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、安倍政治の深層・真相は ?


(tvtopic.goo.ne.jp:2018年4月15日より抜粋・転載)

放送日 2018年4月15日(日) 9:00〜10:00

放送局 NHK総合:オープニング (その他)09:00〜

公文書改ざん問題・働き方改革を政策責任者に問う !

☆キャスト:長妻昭(立憲民主党)・階猛(しな・たけし:希望の党)
・浅田均(維新の会)・笠井亮(かさい・あきら:共産党)・足立信也(民進党)
・新藤義孝(自民党)・石田祝稔(いしだ・のりとし:公明党)

☆司会者:牛田茉友(うしだ・まゆ)・太田真嗣。

◆公文書改ざん問題について

スタジオでは公文書問題について解説された。財務省は国有地売却に関する決裁文書を改ざんし、自衛隊の日報問題や加計学園の獣医学部新設を巡る問題では「ない」、「確認できない」とされた文書があとから発見される事態となっている。

スタジオでは、公文書問題について話題となった。階猛氏は、首相案件かどうかということについて、真相究明が徹底的に行われるべきであるとの考えを示した。新藤義孝氏は、昨年から問題が起こっており、文書管理のガイドラインを既に運用していると語った。

スタジオでは、公文書問題について話題となった。安倍内閣の責任について新藤義孝氏は、政治と行政は本来、緊張関係をもって互いに役割分担をするものであるが、今回の問題が発生した以上、政治の役割を果たすべきであるとの考えを示した。

スタジオでは公文書問題について話題となった。長妻昭氏は、与党が真相究明をする気があれば今回の問題は1カ月で全容解明できるとの考えを示した。階猛氏は、公文書管理法に罰則規定を設けることも、今回のような事例を防ぐために有効であるとの考えを示した。

スタジオでは公文書問題について話題となった。石田祝稔氏は、法改正が必要であれば、法改正もする必要があると思うとの考えを示した。浅田均氏は、日本維新の会は公文書管理法の改正法を出していると語った。

スタジオでは公文書問題について話題となった。新藤義孝氏は組織共有性の問題もあるのでルールを設ける必要もあり、電子決裁の導入なども政府に申し入れをしたいとの考えを示した。足立信也氏は、公開するためのルールも必要になってくると思うとの考えを示した。

スタジオでは公文書問題について話題となった。長妻昭氏は、はじめから嘘の文書を書かれたら終わりで、組織ぐるみで作成されたら防ぎようがなく、記憶だけに頼るのは分が悪いので、事実を認めるところから始めなければならないとの考えを語った。

◆働き方改革について

スタジオでは働き方改革について解説された。働き方改革関連法案では、時間外労働の上限規制が最大でも年間720時間以内・月100時間未満となっており、高度プロフェッショナル制度では高収入の一部専門職を労働時間の規制から外すこと、同一労働同一賃金では、正社員と非正規労働者の不合理な待遇差を禁止することなどが盛り込まれている。
また、裁量労働制の適用業務拡大については、厚生労働省の調査に、誤りがあったことも踏まえて、法案から全面的に削除された。

スタジオでは、働き方改革について話題となった。高度プロフェッショナル制度について、階猛氏は、成果に応じて報酬を払うということで、報酬は一定で、働かせ放題になりかねない、との危惧があるとの考えを示した。
石田祝稔氏は、高度プロフェッショナル制度については、色々と意見があるので、委員会の現場で議論していけば良いと思うとの考えを示した。

スタジオでは、働き方改革について、話題となった。新藤義孝氏は、雇用しても賃金が低いところに人が集まっており、どのように賃金を上げていくかが、重要であるとの考えを示した。
また、成果や能力によって、所得を得られる仕組みが入れることが、重要であるとの認識を示した。

スタジオでは、働き方改革について話題となった。働き方改革関連法案への賛否について、NHKの世論調査では、どちらともいえないと答えた人の割合は42%となっているという。
笠井亮氏は、裁量労働制のデータ捏造と、過労死を隠蔽する政府には、法案提出の資格がないと主張した。

スタジオでは働き方改革について話題となった。石田祝稔氏は、法案を撤回するというのは、乱暴な意見で、しっかりとしたものを作れば良いと思うと、考えを語った。
足立信也氏は、案を束ねるというやり方は、議論が進みづらいのではないか、との考えを示した。

◆北朝鮮問題・シリア情勢について

スタジオでは、北朝鮮問題・シリア情勢について解説された。4月17日・18日には、安倍総理が、トランプ大統領と日米首脳会談を行う予定と、なっている。
4月27日には、南北首脳会談が予定され、5月から6月上旬には、米朝首脳会談が開かれるとの、見通しが示されている。

スタジオでは、北朝鮮問題・シリア情勢について話題となった。階猛氏は、非核化については、日本との関係ではいえば、中距離弾道ミサイルも禁止してもらうことが必要であるとの考えを示した。
石田祝稔氏は北朝鮮の核についてはNPTの体制にもどってもらいたいとの考えを示した。

(参考資料)

T 暴政・ペテン師・違憲の安倍・麻生内閣の早期退場が急務だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/04/06より抜粋・転載)

────────────────────────────────────

1)国民は、暴政・ペテン師・違憲・安倍内閣の退場を求めるべきだ !

日本の主権者国民は、安倍内閣の退場を求めるべきだ。

理由は三つある。

第一は、安倍内閣が人の道を踏み外していること。

第二は、安倍内閣が権力中枢による重大犯罪に手を染めたこと。

第三は、安倍内閣の政策によって国民生活が一段と圧迫されていることである。

2)安倍首相夫妻は、籠池氏夫妻と右翼同志であり、昵懇の関係にあった !

安倍首相(右翼)夫妻は、籠池泰典(右翼)氏夫妻と昵懇(じっこん:親しく付き合う間柄)の関係にあった。安倍昭恵氏は、森友学園で3度の講演を行っている。

森友学園傘下の塚本幼稚園では、運動会で園児に「安倍首相ガンバレ!」、「安保法制国会通過良かったです !」などと声を上げさせ、教育勅語を暗唱させるなど、極めて歪んだ教育を行っていた。

3)塚本幼稚園の右翼的教育現場を目にした、

   安倍昭恵氏は感涙にむせんだ !

その塚本幼稚園の教育現場を目にした安倍昭恵氏は感涙にむせんだと伝えられてきた。

安倍首相自身も国会答弁で、「妻からこの学校の先生方の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」と森友学園を絶賛していた。
また、籠池泰典氏についても、「いわば、私の考え方に非常に共鳴している方」と肯定的に表現していたのである。
ところが、国が森友学園に対して、時価10億円相当の国有地を、実質200万円という激安値で払い下げた事実が、明らかになるに連れて、手のひらを返す対応を示した。

4)籠池氏が、国会の承認喚問で、安倍首相夫妻

   との親密さを証言後、首相は、籠池氏夫妻を迫害している !

籠池泰典氏に対する評価が「しつこい人」に激変し、挙句の果てには、まだ裁判で罪が確定したわけでもないのに「詐欺を働くような人」と表現するに至った。

刑が確定するまでは、無罪を推定しなければならないのが、刑事司法の鉄則である。

行政のトップであるにもかかわらず、刑事司法の基本の基本さえ知らない、という失態であった。

5)安倍首相は、籠池氏夫妻を逮捕、起訴し、

    8ヵ月以上、勾留を続けさせている !

安倍首相は、昵懇にしていた籠池泰典氏夫妻の存在が、自分に都合が悪くなると、手のひらを返す対応を示し、国家権力を濫用して、籠池氏夫妻を犯罪者に仕立て上げて、逮捕、起訴し、8ヵ月以上にわたる勾留を続けさせている。籠池氏夫妻には、逃亡の恐れも罪証隠滅の恐れもない。

接見交通権までも奪い、完全なる口封じを行っている状況は北朝鮮も顔負けと言わざるを得ない。

安倍内閣が退場するべき第二の理由は、この内閣が重大犯罪の実行者であるからだ。

6)国有地の不正・激安売却は、刑法の
   
    背任罪等に該当する可能性が高い !

国有財産を、適正な対価なくして譲渡することは、財政法第9条に違反する違法行為であり、国に損害を与えたのであれば、

刑法の背任罪に該当する可能性が高い。

刑罰は5年以下の懲役または50万円以下の罰金である。

民主主義の根幹を支える、国民共有の資産である、決裁公文書を改ざんして、新たに虚偽の公文書を作成することは、

刑法の虚偽公文書作成罪に該当する。

7)決裁公文書を改ざんは、懲役刑が定められている、

    虚偽公文書作成罪になる !

1年以上10年以下の懲役刑が定められている、重大犯罪である。

さらに財務省は虚偽の公文書を国会に提出して、1年以上にわたり、国権の最高機関である国会の業務を妨害し続けてきた。

これは刑法が定める偽計業務妨害罪に該当するものであり、刑罰は3年以下の懲役または50万円以下の罰金である。

8)重大犯罪を実行した、犯罪者集団の最高責任者

    が、安倍内閣・安倍首相だ !

U 安倍政権の「働き方改革」の正体は、「働かせ方改悪」である !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/04/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆安倍政治は、労働の取り分を最小化して、

   資本の取り分を最大化する事を狙っている !

経済活動の果実は資本と労働で分け合うことになるから、労働の取り分を最小化して、資本の取り分を最大化する。これが資本の利益を最大化する方策なのである。

2001年に発足した小泉政権が掲げた「構造改革」の最大の狙いがここにあった。

そして、この政策をさらに加速させているのが安倍政権なのである。

「働き方改革」などという言葉に騙されてはならない。

◆安倍政権の「働き方改革」の正体は、「働かせ方改悪」である !

その内容の実態は「働かせ方改悪」である。

過労死をもたらすような長時間残業を合法化すること。

正規労働者の処遇を切り下げて非正規労働者との格差を縮小させること。

残業代を払わない「定額残業させ放題」労働制度を広げること。

さらに、外国人労働者を大量導入して、国内賃金に下方圧力を与えること。

少額の金銭補償でいつでも簡単に解雇できる制度を構築すること。

行き着く到達点は、労働所得の最小化である。

◆「働き方改革」の正体は、資本の利益の極大化を狙っている !

これを裏から見ると、資本の利益の極大化ということになる。

民営化の推進、特区の創設は、特定の事業者に対する利益供与、便宜供与に他ならない。

公的事業の民営化は独占利潤の無償供与であり、この利権の獲得者は公的資金によって構築された事業の利益だけを無償で獲得することになる。

民営化や特区創設は、新しいかたちの「利権」そのものなのである。

◆過去27年超、大企業と超富裕層の税負担を軽減し、

    国民に、税負担を転嫁してきた !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9966.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
30. 2018年4月17日 20:57:30 : BpyADsyi1o : ZgC2mY8erX8[3]
首都圏に大地震などの非常事態が発生した際
自衛隊が主だった野党議員を殺害する秘密計画があるのでは
とすら勘繰りたくなるな
国民の敵なら殺しても構わないという発想を
実力組織が実行に移さないという保証はどこにもないし

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK243] 手負いの安倍晋三は、何をしでかすかわからない  赤かぶ
10. 2018年4月17日 20:57:45 : FYv369TSRU : QnzxUAAntQQ[80]
気をつけろ 手負いの虎の 暴走に
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/236.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK243] 福田のコメントは「スキャンダル潰し」を狙った圧力!   赤かぶ
5. 日高見連邦共和国[7971] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年4月17日 20:57:56 : S2PZ3GGk52 : fc4JFNTq1Zk[10]

>>04

言うてること、意味不明。(笑)

政治家と、それを取材する記者という関係において、そこに当人の“許容や意思”の
存在しないところでの『性的嫌がらせ』があればそれは“立派なセクハラ”だ。

『パワハラ』ならば、組織への帰属や上下関係はより強く考慮されるかもしれないがな。

そんな貧弱なへ理屈で良くコメントを書けたね、キミ。むしろ褒めてあげよう!(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/218.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK243] 新潟県の米山知事が辞職の意向固める 「女性問題を近く週刊誌が報道」  赤かぶ
27. 日高見連邦共和国[7972] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年4月17日 21:01:00 : S2PZ3GGk52 : fc4JFNTq1Zk[11]

>>25 うんこ蠅

コメントの劣化が止まらない蠅っこ。蠅ごときにヒトの人相がドーのと言われたかないな〜。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/219.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK243] 新潟・米山知事、辞職表明見送り「整理する時間ほしい」「女性問題の存在を認める」  赤かぶ
14. あおしろとらの友[1385] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年4月17日 21:02:06 : O6SXpGgrlk : 3UaCWqNEfjI[17]
何言ってるんだろうね。米山さん。全国にセンセーションを巻き起こして知事当選、それが一片の週刊誌記事ごときで辞任?。  「こんなものに負けてたまるか」。だな。普通は。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/237.html#c14
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 大変です。ナマズがアメリカで革命を起こしました。 taked4700
1. 2018年4月17日 21:04:57 : 2AxvsCSIlA : yO8UVYgy90w[36]
わかんね〜
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/382.html#c1
コメント [経世済民126] 老後破綻を免れるために。40代でやっておきたい4つのこと(投信1) 赤かぶ
3. 2018年4月17日 21:04:58 : 9x6oLkrDpg : JXjM1IgA8GM[5]
1・・健康で丈夫で長持ちする心と体を維持すること
2・・質素・倹約に努め奢侈・浪費を自制すること
3・・住居・食料・水等生存に必要なものを自力で確保できること
4・・怪しい人・モノ・投資を相手にせずリスク管理能力の向上を図ること

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/722.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
31. 早速にでも[122] kYGRrILJgsWC4A 2018年4月17日 21:05:35 : ksJgma2g8o : 02eZR6uCuyY[30]
いざとなれば、自衛隊はこくみんを守る装置ではない。政治家特に与党の政府を守る

物と知っておかねばならない。それに国民はせっせと税金を払っているのである。

いつも戦争の犠牲者は 民間人である事実を知るべきだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
32. 2018年4月17日 21:05:48 : rI9sNxR60w : 4N@ns2OZohU[108]
自民党公明党よりはるかに自衛隊を大事にしてるのは野党なんだがな、この自衛官は戦争闘いたいのだろう まだ日本では無理だから外国行き傭兵になればいい、庶民の自衛隊自衛官を戦争に巻き込むな!お前が戦地に行け、お前が行くのだ 命令するなお前が戦地に行け!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c32
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 全国世論調査:加計学園、獣医学部新設問題、首相説明に「納得できぬ」79%超 !

全国世論調査:加計学園、獣医学部新設問題、

   首相説明に「納得できぬ」79%超 !

  自民党・自公政権の政治体制の深層・真相は ?

(mainichi.jp:2018年4月16日より抜粋・転載)

 毎日新聞・東京朝刊:

 共同通信社が、4月14、15両日に実施した、全国電話世論調査によると、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡る、「首相案件」文書に関する、安倍晋三首相の説明に「納得できない」との回答が、79・4%に上った。
「納得できる」は、13・2%だった。野党が求めている、元首相秘書官の柳瀬唯夫氏の証人喚問が、必要との答えは、66・3%、不要は、27・6%だった。
政府の手続きが、「不適切だった」は、68・6%で、適切(21・1%)を、大きく上回った。

 内閣支持率は、37・0%で、3月31日、4月1日両日の前回調査より、5・4ポイント減った。
2012年の第2次安倍政権発足以降では、東京都議選直後の昨年7月に35.8%の最低を記録したのに次ぐ、低い支持率となった。

今回の不支持は、52.6%で、支持37%を上回る、逆転状態が続いた。

*補足説明:2014年・衆院選比例代表選挙で、安倍自民党は全有権者の17.4%の投票しか得ていない。公明党は、7.2%で、自公で24.6%である。
2017年・衆院選の自民党の絶対投票率は、17.8%だったし、公明党は、6.7%だった。

衆院選・参院選、いずれも、最低投票率を捏造して、改革派候補者の票を大量廃棄して、自公圧勝を演出した、悪徳ペンタゴンによる、「不正選挙」だったとの指摘は多い。

(参考資料)

T 日本・大手マスコミの世論調査が信用できないこれだけの理由 !

http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/702.html

投稿者 かさっこ地蔵 日時 2014 年 2 月 04 日

11:15:13: AtMSjtXKW4rJY より抜粋・転載)

★その数字はマスコミによって大きく違っているケースも多い !

★固定電話にかけるから、サンプルの90%が50代から70代に、偏っている !

★鳥越俊太郎氏の主張:

世論調査の数字に手が入れられるんです !

U 日本と欧米のマスコミの大きな相違の理由は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、

復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。

電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。

戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。

読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。

2) 欧州マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者に復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧州:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。

V 非マスコミ・街頭世論調査:

安倍の支持率は、16%、不支持率は83% !

http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/08/29/09.htmlより抜粋・転載)

疑問に思った人が、街頭世論調査をやってみたら....安倍の支持率は、16.2%。不支持率は83.8%。

南越谷の住民が、特に安倍嫌いだから?そんなわけはない。

*補足説明:自公政治家・NHK等はインペイ、2016・17年、

報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。NHK

☆大手メディアの世論調査は「偽物」だ !ウソだ !

☆安倍政権の家来・大手マスコミが発表する、不正世論調査 !

W マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

  主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !

  米国の占領政策で計画的に

    ダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:  

X 自公政治家・NHK等はインペイ、2016・17年、

  報道の自由度、日本が世界72位に転落へ ! G7最下位に !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。政官業癒着・自公政権下、NHK・マスコミは、悪徳ペンタゴンの一角であり、米国・官僚・自公政治家・大企業の家来です。

「特定秘密保護法」の施行から、1年余りを経て、「多くのメディアが自主規制し、独立性を欠いている」と指摘した。

Y 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1  対米隷属自民党体制:

米国の支援をバックに自民党一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2  米国による日本支配の手駒は、

   「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

  戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

   GHQ(米国)が作った組織。
 
3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」

   ・「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。
   ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。

   独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部・NHK等の

   人事権を握って、支配している !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9967.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 柳瀬は「やっぱり会っていた」! 自ら認めていた!   赤かぶ
5. 地下爺[2176] km6Jupbq 2018年4月17日 21:07:37 : coCd0hPpjY : 9eHDE2776qA[72]


  ややこしや〜 ややこしや〜

          by のむらまんさい

   2008年4月20日 3:45 笑点より
   https://www.youtube.com/watch?v=6RvosK32KaA


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/248.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK243] 名乗り出ない限りセクハラを認定しないという麻生財務相の女性蔑視(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2018年4月17日 21:08:17 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7955]
厚生労働省
事業主の皆さん 職場のセクシュアルハラスメント対策はあなたの義務です!!

労働者が通常就業している場所以外の場所であっても、労働者が業務を遂行する場所であれば「職場」に含まれます。
 ・取引先と打合せをするための飲食店(接待の席も含む)
 性的な冗談やからかい、食事やデートへの執拗な誘い、
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11900000-Koyoukintoujidoukateikyoku/00.pdf

本人が「言葉あそび」のつもりでも、受け手が「セクハラ」と思えばアウトです。

女性記者が厚労省に相談に行ったらどうなるのか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/247.html#c5

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小泉純一郎元首相:「難しい !」安倍首相の3選困難との認識 !

小泉純一郎元首相:「難しい !」  安倍首相の3選困難との認識 !

  安倍首相・籠池氏・加計理事長の深層・真相は ?


(www.nikkansports.com:2018年4月15日0時23分より抜粋・転載)

 小泉純一郎元首相(76)は、4月14日、9月に予定される自民党総裁選で、安倍晋三首相が目指す3選は困難になったとの認識を示した。

 「まあ、難しいだろうな。信頼がなくなってきている。何を言っても言い逃れに取られてしまう」と述べ、森友、加計学園問題などでの首相の対応が、国民に不信感を与える結果になっているとの認識を示した。

 茨城県水戸市で講演後、取材に答えた。

 小泉氏は、自身の首相時代、安倍首相を自民党幹事長に抜てきした。2006年9月に首相を退任後、第1次安倍政権が発足した経緯もあり、小泉氏と安倍首相は「師弟関係」にある。

その小泉元首相が、総裁選3選で、長期政権を目指す、安倍首相を突き放したことは、今後の政治情勢に大きく影響しそうだ。

 小泉元首相は、安倍首相の政権運営に配慮し、政局に絡むような発言は、なるべく控えていた。それだけに、公の場で「3選困難」発言をしたことで、ついに、「倒閣」に動き始めたとの見方が、永田町で出ている。

 小泉氏は、安倍首相が、国会で、森友問題をめぐる、国有地売却を追及されたことを念頭に、「『関わっていれば、首相も議員も辞める』と発言したことに、端を発した」と指摘した。

昭恵・首相夫人が、森友学園が、設立を目指した、小学校の名誉校長に一時就任したことを引き合いに、「名誉校長をしていながら、なぜ関係ないと言えるのか」とも述べ、安倍首相夫人が、名誉校長に就任した時点で、森友学園と、関わっていたことになるとの認識を示した。

 また、加計学園をめぐる、「愛媛文書」に関し、文書を作成した、愛媛県職員と、「首相案件」と発言したとされながら、「記憶にない」と否定する、柳瀬唯夫・元首相秘書官との間で、主張が対立していることにも言及した。「記録と記憶。記録の方が、

正確と思っている人の方が、圧倒的に多い。人間、記憶にないことはあるが、記録、残っちゃっているんだから」「記録が残っているというなら、そちらを、信用せざるを得ない」と述べ、記憶を根拠にする、柳瀬氏の主張を、疑問視した。

(参考資料)

 T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/03/24より抜粋・転載)

◆籠池氏夫妻は、大阪拘置所に、7ヶ月超、不当に、勾留されている !

◆長期拘留の籠池氏夫妻は起訴されているが、犯罪は未確定である !

籠池氏夫妻は起訴されているが、犯罪が確定しているわけではない。

被告であっても、裁判で犯罪が確定されるまでは、無罪が推定されなければならない。

裁判で有罪が確定しても、無実の場合もある。

冤罪事件が横行していることは、誰しもが知っていることだ。

勾留の理由は、逃亡の恐れ、罪証隠滅の恐れがある場合だが、籠池氏夫妻に、この事由は該当しない。

◆安倍首相夫妻と親密な籠池氏夫妻に、

    深刻な人権侵害が放置されている !

◆森友事案の本質は、まさに「安倍事案」である !

◆安倍首相の辞任答弁が、公文書改ざん事件の

    主因であることは、客観的に明らかだ !

これが前代未聞の公文書改ざん事件の主因であることは、客観的に明らかである。

公文書にあった「いい土地ですから前に進めてください」との安倍昭恵氏の発言について、籠池泰典氏は昨日の接見で、「たしかにあった」と明言したと伝えられているから、真相を明らかにするためには、どうしても安倍昭恵氏の証言が必要になる。

間違いなく、事態は安倍昭恵氏証人喚問の方向に進んでいる。

◆安倍首相は、迫田理財局長、岡本官房長

    と面会後、大坂へ出張している !

その翌日、安倍首相は、大阪に日帰り出張した。

夕刻には大阪市北区の海鮮料理店「かき鉄」で会食している。

「かき鉄」の経営者は故冬柴鉄三元国土交通相の次男である。

冬柴氏はりそな銀行高槻支店次長を務めたのち、冬柴パートナーズ株式会社を設立しているが、冬柴パートナーズ株式会社の業務内容にはコンサルティング、助成金申請援助を含まれている。

また、森友学園はりそな銀行と業務提携を行っていたことも判明している。

◆安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

9月4日には森友学園に関係する二つの重要事項が動いている。

ひとつは、国土交通省「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択プロジェクトの決定について」で、森友学園の瑞穂の國記念小學院(=安倍晋三記念小学校)」の校舎及び体育館が選出され、6200万円の補助金交付が決定されたこと。

もうひとつは、森友学園の建設を請け負ったキアラ設計所長、中道組所長と近畿財務局の池田統括管理官・大阪航空局の高見調整係が近畿財務局の会議室で会合を持ったことである。

◆安倍首相の大坂出張後、妻が、名誉校長に就任し、

    森友学園の国有地問題が急進展した !

そして、9月5日に安倍昭恵氏が森友学園で3度目の講演を行い、新設小学校の名誉校長に就任した。ここから、森友学園の国有地問題が急進展を示す。

原動力になったのは、安倍昭恵氏の関与である。

安倍昭恵氏は、経産省からの職員である、谷査恵子氏に指示して、財務省と折衝させたと見られている。

◆今井尚哉秘書官の部下・谷氏が、昭恵夫人から指示されて、

   森友事案を財務省と折衝した !

谷氏が報告する上司は、経産省からの出向者である、今井尚哉秘書官であり、今井氏の関与があって、財務省が「特例処理」を行ったと考えられる。

そして、今井尚哉氏は、佐川宣寿氏と、1957年入省の同年次にあたる。

◆右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めているという。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

  自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻「腹心の友」

  ・加計学園に流れた血税440億円・公有地・約17ヘクタール

   =東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0
/ コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計(岸信介元首相の愛人の娘の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。

ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)


V 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が  吉備国際大学でも癒着か !

  約36億がタダに !?  【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

http://light-shade.net/post-2079

森本学園への国有地売却問題で苦戦中の安倍首相ですが、週刊現代などのスクープにより新たに加計学園グループとの癒着も取り沙汰されています。

◆加計学園の理事長と安倍首相が癒着か !

◆腹心の友へ36億の土地を無償提供 !

☆加計氏の姉・美也子氏が理事長を務める


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9968.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
33. 2018年4月17日 21:11:59 : Ls66DfzeCI : INxiOMa2G8E[11]
コイツは幹部らしいが、防大ってバカ養成機関なのか?
国民の敵はアヘ政府であり、自民・公明・維新なのだが、そんなこともわからんのかな
自衛隊は、ちゃんと独自に世論調査しろよバカ
それをやらないと、おかしな命令を出されて困るのは自分たちだぞ
イラク、南スーダンで懲りてるはずだろうが

財務省といい大阪地検といい防衛省といい、マジでリセットしないと
この国もうダメポだよ
ったく、ひでえもんだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c33

コメント [国際22] ロシア降伏ということになるのか、それとも第三次世界大戦か?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2018年4月17日 21:12:39 : VqfADG3Eug : OnjgwYRcZMM[51]
ロシアでのスポーツイヴェントを成功させるために自重しているのかも?!
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/451.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK243] なぜ、福田事務次官が辞めないか 〜 大悪党が二人、閣内でふんぞり返っている。然るに、もし次官が辞めれば、彼らに累が及ぶ… 赤かぶ
8. 2018年4月17日 21:12:58 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[71]
『えーっとねぇ、これって“複雑”に見えて実は“単純”なオハナシなんだよ。』

要はさぁ、<ヘドロ姦猟族&ウソツキ政権>内部の、四分五裂〜責任の擦り付け合いが遂に始まっちゃった、てぇことなのさ。
この乱闘騒ぎで、最も怯えているのは、これまで暗躍してきた<官邸筋者>である。
内部抗争の原因と結果は、今月中に露わになる。
その時点で<ウソツキ政権>は解体される、と断言しておこう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/245.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK243] 名乗り出ない限りセクハラを認定しないという麻生財務相の女性蔑視(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 地下爺[2177] km6Jupbq 2018年4月17日 21:14:27 : coCd0hPpjY : 9eHDE2776qA[73]

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK243 > 247.html  


▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
名乗り出ない限りセクハラを認定しないという麻生財務相の女性蔑視(まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/247.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2018 年 4 月 17 日 20:08:17: AtMSjtXKW4rJY gqmCs4LBgrGSbpGg
   

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2018/04/by-96bf.html
2018-04-17


どんな国なのか。

人権に疎いにもほどがある、この国は。

大臣自ら、セクハラをされたとする女性に名乗り出よと言う。

名乗り出なかったらセクハラと認定できないと?ふざけた話だ。

>名乗り出ないと認定困難=次官のセクハラ疑惑調査で―麻
生財務相                   4/17(火) 11:25配信

>麻生太郎財務相は17日の閣議後の記者会見で、財務省の
福田淳一事務次官のセクハラ疑惑を調査するため同省を担当
する報道機関の女性記者に協力を要請したことについて、「本
人が出てこなければどうしようもない」と述べた。

>被害者とされる女性記者が申し出なければ、セクハラと認定
するのは難しいという認識を示したものだ。

>性的被害では被害者が自発的に名乗り出にくいとされている。
麻生氏は「次官に人権はないと言うのか」と述べ、疑惑を報じた
週刊新潮の記事を一方的に信じることはできないと強調した。

麻生の認識が恥ずかしい。。。

自分がセカンドレイプをしていることにさえ気づいていない。

男社会財務省の代弁者、麻生。

>福田の人権は無しってわけですか?by麻生。ハアだ。
 さすが人権に疎い国の政治家らしい発言だ。

       ーーーーーー
『財務事務次官』のセクハラ音源」
https://youtu.be/jj1mhwW_m3w
「今日ね、今日ね...抱きしめていい?」
「じゃあ、(旦那は)浮気しないタイプなの?」
「じゃ、予算通ったら浮気しようか」
「胸触っていい?」
「手しばっていい?」
「手しばられていい?」
   --  朝日新聞より --

 週刊誌報道では、真面目に質問をする「財務省担当の女性記者」に対して私
(福田事務次官、以下同じ)が悪ふざけの回答をするやりとりが詳細に
記載されているが、私は女性記者との間でこのようなやりとりをしたことはない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆                           ☆
☆ ふーん 男性記者とはあるんだ 両刀使いなのかな?  ☆
☆                           ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/247.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍内閣が、退場すべき理由は三つある ! 安倍首相・籠池氏・加計理事長の深層・真相は ?

安倍内閣が、退場すべき理由は三つある !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

安倍首相・籠池氏・加計理事長の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/04/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍内閣が、退場するべきである理由は三つある !

安倍内閣の退陣を求めて、市民が集結した。国会議事堂前に、3万人の市民が集結した。

安倍内閣は、直ちに退場するべきである。

退場するべきである理由は三つ。第一に安倍内閣が人の道を踏み外していること。第二に重大な刑法犯罪を実行してきたと考えられること。第三に国民の生活が台無しになっていることだ。

2)安倍内閣は、政治・行政を私物化し、人の道を踏み外している !

第一の問題は、政治以前の問題だ。

安倍首相夫妻は、籠池泰典氏夫妻と昵懇の関係にあった。

安倍昭恵氏は、森友学園の教育方針に感涙して、新設小学校の名誉校長に就任した。

そして、安倍昭恵氏が、公務員秘書の谷査恵子氏に指示をして、財務省と折衝させ、10億円の国有地が実質、200万円で、払い下げられた。安倍首相は国会で、自分や妻がかかわっていたら総理も議員も辞めると明言した。

ところが、この国会答弁後に、安倍昭恵氏の関与が明らかになった。

3)安倍首相は、国家権力を濫用して、親密だった、

   籠池氏夫妻を逮捕、起訴、長期拘留を継続している !

すると、安倍首相夫妻は、手の平を返す行動を示し、国家権力を濫用して、籠池氏夫妻を逮捕、起訴し、不当に、8ヵ月以上の長期にわたる、勾留を続けさせている。

これほどの国家権力の濫用を行った、総理大臣が、存在するだろうか。

国家権力を私物化し、昵懇(じっこん:親しく付き合う間柄)の間だった、籠池氏夫妻を斬り捨てる。

人の道を踏み外す行動と言うほかない。

加計学園事案では、加計学園の獣医学部新設の意向を、昨年1月までまったく知らなかったとしらを切る。2015年4月に、今治市と愛媛県の職員が、首相官邸を訪問し、首相秘書官と、面会した可能性は、100%に近い。

4)2015年4月に、加計学園の獣医学部新設問題は、

   「首相案件」であった可能性も、100%に近い !

この時点で、加計学園の獣医学部新設問題は、「首相案件」であった可能性も、100%に近い。

ウソで塗り固めた、国会答弁が、音を立てて、崩れ始めている。

森友にしろ、加計にしろ、安倍首相が政治を完全に私物化している証しである。

政策以前の問題なのだ。これだけ事実が明白になっている以上、じたばたせずに、内閣総辞職するべきなのである。

5)森友関連の公文書が、大改ざんされ、

   「虚偽公文書作成罪」に該当する、可能性大だ !

往生際が悪すぎる。森友事案では、公文書が、大規模に改ざんされた。

決裁された公文書と別に、重要箇所が、消去された新しい公文書が、作成されたのである。

「虚偽公文書作成罪」に該当するが、この重大犯罪を、検察が立件しないなら、検察などは、存在理由がない。大阪地検特捜部自身が、過去に、フロッピーディスクの記載内容を、改ざんして、重大刑事事件として処理されたことを、まさか忘れたわけではあるまい。―この続きは次回投稿します―

(参考資料

T 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

   国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝 により 、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

その結果として、時価が、10億円は下らないと見られる国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた。森友疑惑の核心は、国有地の不正廉売・不正払い下げ疑惑である。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

◆財務省による、国有地激安売却は、刑法の

  「背任罪」に該当する、疑いが濃い行為だ !

財務省・官僚が、国有地を不正に低い価格で払い下げることは、財政法第9条に違反し、国に損失を与えるもので、刑法の「背任罪」に該当する疑いが濃い行為である。

この問題が森友疑惑の核心である。

国会で安倍昭恵氏の関与を追及されると、安倍首相は籠池泰典氏を悪人に仕立て上げる行動に突き進んだ。財務省等ならびに、首相官邸方面と接触していた、顧問弁護士の酒井康生氏から、小学校認可申請の取り下げをすれば、すべてを丸く収めるとの感触を得た、籠池泰典氏は、小学校設置認可申請を取り下げた。

☆右翼・日本会議国会議員懇談会の役員

(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めているという。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、

一緒に行動している」

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻「腹心の友」

   ・加計学園に流れた血税440億円・公有地・約17ヘクタール

   =東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0
/ コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計(岸信介元首相の愛人の娘の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。

ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

V 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が  吉備国際大学でも癒着か !

    約36億がタダに !?  【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

http://light-shade.net/post-2079

森本学園への国有地売却問題で苦戦中の安倍首相ですが、週刊現代などのスクープにより新たに加計学園グループとの癒着も取り沙汰されています。

◆加計学園の理事長と安倍首相が癒着か !

◆腹心の友へ36億の土地を無償提供 !

☆加計氏の姉・美也子氏が理事長を務める

W 安倍首相と加計孝太郎は、 岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

◆加計孝太郎さんは、岸信介さんの孫だった !

岸信介元首相は、安倍首相が大好きなおじいちゃんなのですが、実は、岸信介さんが愛人との間に作った子供が加計氏と結婚し、生んだ子が、加計孝太郎さんなんじゃないかと言われています。

◆安倍首相の祖父は、岸信介元首相 !

◆安倍首相の母親は岸信介の娘

安倍首相の母である洋子さんは、岸信介元首相(A級戦犯・満州国首脳・東京帝国大学卒)の娘にあたります。ということは、安倍首相のおじいちゃんが、岸信介ということになります。

おじいちゃんに可愛がられたようです。

◆安倍総理の遠い親戚には、麻生太郎財務大臣がいます。

実は、政界では政治家一族同士で結婚があったりしますので、よくよくたどると遠い親戚ということもあるのです。

政界のサラブレッドと言われるのも、親戚同士で政治を行っている状況をみると言い得て妙ですね。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9969.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 名乗り出ない限りセクハラを認定しないという麻生財務相の女性蔑視(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 地下爺[2178] km6Jupbq 2018年4月17日 21:18:31 : coCd0hPpjY : 9eHDE2776qA[74]
管理人さま


 コピー&ペースト 間違えて コメントしました。ごめんなさい。

 消去してください。 m(_ _)m


 

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/247.html#c7

記事 [経世済民126] 銀行は年内に"仮想通貨取引"を実用化する 実用化されれば普及スピードは速い(PRESIDENT)
銀行は年内に"仮想通貨取引"を実用化する 実用化されれば普及スピードは速い
http://president.jp/articles/-/24563
2018.4.17  野村証券 アナリスト 高宮 健 PRESIDENT 2018年2月12日号


スウェーデンの「現金決済率」は2%に

銀行業はいま、20世紀型の預貸金中心の商業銀行モデルから、21世紀型のデジタルを意識した金融サービス業へ大転換を迫られている。金融とITの融合によって、銀行の在り方そのものに変革が求められているのだ。



その最たるものがフィンテック、そして仮想通貨だ。日本はまだまだ現金決済が中心だが、スウェーデンでは現金決済率が2%まで下がるなど、世界的にキャッシュレス化は大変なスピードで進んでいる。

現金決済を前提にしている日本の銀行の基幹システムは、セキュリティ能力は高く、安定しているが、迅速な開発には向いていない。日々変動する環境変化に対する適応力が低く、時代遅れのシステムといえる。

日本の銀行も手をこまぬいているわけではない。三菱UFJフィナンシャル・グループは独自の仮想通貨「MUFGコイン」の開発を進めており、みずほフィナンシャルグループもゆうちょ銀行や地銀などと連携して「Jコイン」の発行を目指している。技術的には実用化できるレベルまで進んでおり、私は2018年中に実用化されるのではないかと見ている。

こうしたデジタルトランスフォーメーションの波は、日本のような先進国こそメリットが大きい。銀行での受付業務などを機械化することで人的コストを削減できるし、仮想通貨を活用することで窃盗や強盗も起きにくくなる。仮想通貨はSuicaなどの電子マネーと違い、人への送金ができるので、団体で飲食した際の割り勘なども容易になる。

銀行では将来的な人員削減の動きもあるが、労働人口が減少していく現代にあっては理にかなった方策といえよう。機械にできることは機械に任せ、人間は融資相談など、よりクリエーティブな部分にリソースを割くことができる。便利な仮想通貨は、一度実用化されれば普及のスピードは速いだろう。

(構成=衣谷 康 写真=iStock.com)



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/738.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日本政治の悲惨な現状の主因は、投票数と議席の深刻な「ねじれ」だ !

日本政治の悲惨な現状の主因は、投票数と議席の深刻な「ねじれ」だ !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、自公体制の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/04/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)安倍政権下の検察は、政治権力側の犯罪は、すべて無罪放免にするのか ?

財務省の大規模な虚偽公文書作成を、無罪放免するなら、今後、日本の公文書は、いくらでも改ざん自由ということになる。

政治権力側の犯罪は、すべて無罪放免にし、権力に敵対する者(改革者・正義の人)に対しては、犯罪が存在しないのに、犯罪をねつ造して、犯罪者に仕立て上げる。

安倍政権下、北朝鮮も顔負けの、腐敗警察国家に、なり下げっているということである。

公文書を大規模に改ざんして、虚偽の公文書を作成したことが、明らかになった。

しかし、検察が、これを事件として立件しない、すなわち、無罪放免にするなら、こうした公文書改ざんが、全面容認されることになる。

7)安倍政権下の検察の正体は、政治権力の番人ということになるのか ?

検察は、法の適正な運用を、確保する番人ではなく、政治権力の番人ということになる。

そして、これらの問題で、国会の審議時間が空費されるなかで、国民の生活が、台無しにされている。

安倍首相は、アベノミクスが、成功していると強弁するが、安倍内閣の下で、日本の主権者の生活が、著しく悪化している。

経済全体のパフォーマンスを示す、経済成長率において、安倍内閣の実績は、民主党政権(麻生自公政権時のリーマンショック後、人物破壊工作・東日本大震災・福島原発大事故発生で経済も停滞した時期だった )時代を下回っている。

8)民主党政権時代でも、ほぼ横ばいだった、

  実質賃金指数が、安倍内閣の下で、約5%も減少している !

主権者国民にとって、最重要の経済指標である、実質賃金指数が、安倍内閣の下で、約5%も減少している。民主党政権時代でも、ほぼ横ばいで推移した、実質賃金が、5%も減少しているのだ。

その一方で、一握りの大企業の利益が、史上最高を更新している。

雇用者数が増加し、有効求人倍率が上昇したというが、経済全体が低迷を続けるなかで、資本が経済の果実を独占して、削減された分け前を分け合う人数だけが増えたということに過ぎない。

労働関係諸制度の改変が提案されているが、その内容は、過労死をもたらす長時間残業の合法化、残業代を支払わない賃金制度の拡大、正規・非正規の格差温存をもたらす新制度に過ぎない。

9)アベノミクスの正体は、国民の利益を圧縮して、

   大資本の利益増大を目指すものなのだ !

つまり、安倍内閣の経済政策は、そのすべてが労働者である主権者国民の利益増大を目指すものではなく、主権者国民の利益を圧縮して大資本の利益増大を目指すものなのである。

安倍内閣の経済政策は主権者国民にとって「百害あって一利のないもの」である。

だからこそ、安倍内閣を退場させることが求められるのだ。

政治は主権者国民のものである。主権者国民の意思に沿う政治を実現しなければならない。

ところが、現実はそうなっていない。

10)安倍政権によって、国民の意思に反する、政治が出現してしまっている !

主権者国民の意思に反する、政治が出現してしまっている。

その理由は、主権者国民の意思が国会議席数に正しく反映されていないことにある。

選挙で安倍政権与党である自公に投票した主権者は、2017年10月総選挙では、主権者全体の24.6%だった(比例代表選挙)。

これに対して、選挙で、自公以外の政党に投票した主権者は、25.2%だった(維新を除く野党4党の投票率)。

11)昨年の総選挙では、反自公の方針を掲げる、

   野党に投票した主権者の方が多かった !

自公に投票した主権者よりも、反自公の方針を掲げる、野党に投票した主権者の方が多かった。

ところが、議席配分は自公が67.3%となったのに対して、野党4党は25.6%に過ぎなかった。

得票率がほぼ互角、正確に言えば反自公の方が得票が多かったのに、議席配分では7対3の結果となっている。

そして、安倍内閣は国会の3分の2以上の議席を盾にして、横暴極まりない政治運営を行っている。

主権者の意思と国会議席配分との間に深刻で重大な「ねじれ」が生じている。

この「ねじれ」を解消することが急務である。このことについて、二つの対処方法がある。

ひとつは、選挙制度を改変すること。いまひとつは、選挙に際しての戦術を変更すること、である。

小選挙区制では、当選者が1人しか出ないため、死票が多くなる。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 不正選挙疑惑 !

2014年・衆院選比例代表選挙で、安倍自民党は全有権者の17.4%の投票しか得ていない。公明党は、7.2%で、自公で24.6%である。当選者は、自公で約68%だった。

2017年・衆院選の自民党の絶対投票率は、17.8%だったし、公明党は、6.7%だった。

自公の合計絶対投票率は、24.5%だった。当選者は、自公で、約67%だった。

過去の衆院選の投票率:2017年(53.68%)、2014年(52.66%)、2009年(69.28%)、2005年(67.51%)、2003年(59.86%)2000年(62.49%)、1996年(59.65%)、1993年(67.26%)、1990年(73.31%)、1986年(71.4%)

2014年〜2017年の衆院選・参院選、いずれも、54%以下、最低投票率を捏造して、改革派候補者の票を大量廃棄して、自公圧勝を演出した、悪徳ペンタゴンによる、「不正選挙」だったとの指摘は多い。

U 安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に重大疑惑 !

(d.hatena.ne.jp:2014-05-17より抜粋・転載)

◆「ムサシ」が、選挙システムを独占的に請け負っている

@ 整理すると、疑惑の第1は、この民間会社が投開票事業の全てを独占(全国自治体の80%がムサシのシステムを使用。)していることである。

 何故、民間任せなのか。 そこには政府との深いつながり・天下り関係が存在するはずだ。

A 第2に、従って、この「ムサシ」は自動読み取り機、投票箱、投票用紙計数機、投票用紙、投票用紙自動交付機など一切合財を請け負っている。 これでは、不正をやろうと思えばいくらでも出来るだろう。 しかも、それを民間の1企業に?不可解である。

◆安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に重大疑惑 !

この不可解な会社は「安倍の父親のスポンサーだった」、清和会・旧福田派との関係が深い会社・・・らしい。

社長が自民党の福田氏に献金していたのは事実なので、清和会と関係あるのは間違いないでしょう。

 http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52016237.html

 事情通から連絡が入った。 「武蔵に重大疑惑。 関係筋がメスを入れている」というのである。

武蔵というと、2刀流の宮本武蔵や、日本海軍の戦艦武蔵を思い出してしまうが、目下、注目を集めているのは、これまで聞いたこともない株式会社「ムサシ」である。
 ネットで調べて見ると、確かに不可解な会社である。 選挙の投開票すべてを牛耳っている独占企業である。
 そういえば、12・16総選挙について、各方面から不正選挙の指摘が噴出している。 「まさか日本で」と軽く受け流してきたのだが、この民間独占の選挙屋の存在を知ると、理屈では不正選挙が成立するのである。

◆ムサシの監査役は原発マフィアの要人 !

B 第3に、ある調査によると、この会社・ムサシには、原子力ムラの要人が、社外監査役に就任している。12・16総選挙は、原発ゼロか維持なのか、を問いかける重大な日本進路を決定づけるものだった、というのにだ。 おかしい。

◆衆院選・都知事選、反原発候補大部分落選の不可解 !

 第4に、結果を見ると、原発反対派のほとんどが落選している。 原発維持・推進派ばかりが、議席を維持した、不思議な結果となった。 世論の大勢は反原発である。

 第5に都知事選も不可解な結果だった。 原発反対派の候補の票は、ぜんぜん伸びなかった。

石原後継が、空前の大量得票を得ている。 どう考えても信じられない数字である。

 結論として、3・11の教訓を全く生かそうとしなかった日本人を、筆者もそうだが、欧米ジャーナリストは、驚愕している。 筆者は自分を含め日本人を「愚民」と弾劾した。

◆不正選挙、総力を挙げて、追及する必要がある !

<追及へ本格化>

 だが、不正選挙が事実だとしたら?

 これは総力を挙げて、追及する必要があろう。 反原発派の落選者は多い。 手分けして自己の票数を点検する、はたまた「ムサシ」の正体を暴く努力をすればいいのである。

 幸いなことに、それが始まっている、というのである。

 野党は、手分けをして「ムサシ」問題追及チームを立ち上げて、ありとあらゆる角度・方法でもって、真実を明らかにすればいいのである。 議席のある者は、「国政調査権」を行使するのである。

◆安倍首相・旧自治省と深い関係の(株)ムサシ

 筆者に情報を持ち込んだ人物は、この不可解な会社は「安倍の父親のスポンサーだった」と指摘している。 清和会・旧福田派との関係が深い会社なのだろうか。 旧自治省・現総務省との深い井戸を、とことん掘り当てればいいのだ。 必ず不正のしっぽが見つかるだろう。

◆大がかりな不正選挙 !

 指摘されるまで、筆者は全く気付かなかったのだが、「民主党の議席は、自公に流れ、未来の議席は、維新とみんなに流れている」と解説されると、確かに数字は合う。

 日本人の多くが依然として原発推進派という結論になる。 日本人の多くが原発維持派という世論調査は、推進派の読売も出していないだろう。 投票用紙は操作されている? もっとも、表の票では、

前回選挙で民主を支持した無党派票は、自公に流れていない。 自民は前回の得票に達していないのだから。 無党派は多くが棄権し、マスコミの世論操作に引っかかった者だけが、維新に流れているという分析だ。

 反原発派の未来は、泡沫扱いだった。 確かにおかしい。

 ともあれ、臭いニオイがしてならない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9970.html

コメント [戦争b21] 米英仏が発射したミサイルの7割をシリア軍が撃墜した可能性が高まる中、シリア政府が強気に(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2018年4月17日 21:23:10 : VqfADG3Eug : OnjgwYRcZMM[52]
ロシアを本気にさせたら全人命含めた全生命は絶滅の他地球は粉みじんだ。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/829.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
34. 2018年4月17日 21:23:10 : xGkNA0s5Qw : Gwe_HKLjp9Y[2]
ま、「国民の敵」というものが存在するのだとすれば、
・国有地を不当なやり方で8億円も値引きする
・公文書を偽造する
・レイプ事件やセクハラ事件を権力ずくで不起訴に持ち込もうとする
こういう連中じゃないんですかね

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c34
記事 [戦争b21] シリアの2軍事空港に対する新たなミサイル攻撃が伝えられているが、実行国はイスラエルとの見方(櫻井ジャーナル)
シリアの2軍事空港に対する新たなミサイル攻撃が伝えられているが、実行国はイスラエルとの見方
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201804170000/
2018.04.17 櫻井ジャーナル


 シリアに対する新たなミサイル攻撃が伝えられている。詳細は不明だが、ターゲットになったのはホムスのサヤラト軍事空港とダマスカスのアル・ドゥマイル軍事空港で、10基地近くが撃墜されたという。アメリカ国防総省は自国軍が該当地域で活動している事実はないとしている。イスラエル軍による攻撃ではないかと推測する人もいるが、イスラエルはコメントを拒否している。

 アメリカ、イギリス、フランスの3カ国が4月14日に行ったミサイル攻撃では、ロシア国防省の発表通り、ダマスカス国際空港(4機。全て撃墜)、アル・ドゥマイル軍事空港(12機。全て撃墜)、バリー軍事空港(18機。全て撃墜)、サヤラト軍事空港(12機。全て撃墜)、メゼー軍事空港(9機。うち5機を撃墜)、ホムス軍事空港(16機。うち13機を撃墜)、バザーやジャラマニの地域(30機。うち7機を撃墜)が狙われた。つまり、サヤラト軍用空港とアル・ドゥマイル軍用空港を攻撃したミサイルは全て撃墜されている。

 政府軍の東グータ制圧が侵略勢力の予想を上回る速さで進み、化学兵器を使った偽旗作戦を実行する余裕がなく、単に宣伝するだけになった可能性が高い。偽旗作戦に続いて米英仏の空爆とアル・カイダ系武装集団ジャイシュ・アル・イスラムの攻撃が予定されていたのだろう。なお、ジャイシュ・アル・イスラムの幹部、モハマド・アルーシュは米英仏の攻撃に失望したと表明しているが、これはイスラエルも同じはずだ。



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/832.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
35. 2018年4月17日 21:25:48 : 6jdvnvBMrg : dRfcRuAh@Ok[47]
「お〜い、安倍と自民党支持者ども〜!出てきて、なんか言え!!」

 色々あるのよ

 前川歌舞伎町風俗好き

 財務省福田次官オッパイ好き

 自衛隊員もなんかいってもいいだろ、国会議員でも口滑らせ謝罪するのも多々

 あるし。責任がどうなるかだけど。


 2.26事件なんかもちだすなよ、レベルがちがうよ、当時は思想的柱

 北一輝 がいたんだ。そんな思想家今いるか? ダレモいない骨のある

 やついないのに。2.26事件のようなことできないよ。

三島由紀夫のように腹切れる人間がいたがだれもついていかない、自衛隊

 しらけてただろ。 できるわけがない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c35

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 1人区で、反安倍政治の候補者を1人に絞り、野党・国民が大同団結する事が必要だ !

1人区で、反安倍政治の候補者を1人に絞り、

   野党・国民が大同団結する事が必要だ !

自公政治家・NHK等が隠蔽誤魔化す、自公連立の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/04/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11)は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

12)国民の意思を議席に反映するためには、

  「比例代表選挙」を基軸にする事が、有効である !

死票をなくし、主権者の投票を議席数に正確に反映するには「比例代表選挙」を基軸にすることが、有効である。選挙制度を改変することは、ひとつの問題解決策になる。

しかし、問題が二つある。

制度変更には、国会の議決が必要であり、自公が、国会議席の3分の2以上を占有している現状では、自公が賛成しない限り、制度変更は実現しない。これが第一の問題。

13)小選挙区制の下で、国民の意思を反映する、

    議席配分を実現するように工夫・努力するべきだ !

第二の問題は、比例代表制度を基軸に据えると、議席配分が、固定化される可能性が高まり、政権交代を実現することが、困難になる可能性がある。

現状では、小選挙区制度を基軸にした選挙が行われているのであり、少なくとも当面は、現行制度を前提にして、このなかで、主権者の意思を反映する、議席配分を実現するように、努める必要がある。

改善しなければならない点は、明白である。

衆議院議員総選挙の小選挙区、参議院議員通常選挙の1人区では、当選者が1人しか出ない。

この選挙区で自公が候補者を1人に絞り、野党が候補者を乱立すれば、自公の候補者が当選する可能性が高くなる。

14)1人区で、反安倍政治の候補者を1人に絞り、

   野党・国民が大同団結する事が必要だ !

現行選挙制度を前提とすれば、安倍自公勢力に反対する政治勢力が、こうした1人区で候補者を1人に絞り、大同団結することが必要なのである。

この認識から野党共闘の取り組みが実行されてきたところではあるが、十分な成功を収めてきたとは言えない。問題点が二つある。

第一は、一部の野党の政策主張があいまいであること。

具体的には、旧民主党、民進党の政策主張が、あいまいであったことだ。

自公と同じ政策を提示する候補者が、野党内に存在することにより、政策が不明確になってきた。

15)反安倍政治の政策を明確にし、共産党とも共闘する事を明確にすべきだ !

第二は、野党勢力の一部に「と共産党の共闘はできない」との主張が、存在してきたことだ。

この二つの問題が残存して、結局、選挙の際に、効果的な野党共闘が、構築されずにきた。

この問題点を解決しなければならない。

重要なことは、第一に政策基軸を明確にすること、第二に党派の壁を乗り越えることである。政策を基軸にして、党派の壁を超えて候補者の一本化を実現する。

この課題を実現するには、候補者一本化の取り組みを政党任せにするのではなく、主権者が主導する必要がある。

16)反自公の大同団結を実現するためには、共産党と共闘すべきだ !

反自公の大同団結を実現するのに、共産党を排除する選択はあり得ない。

共産党を野党共闘の枠内にしっかり含める大同団結を構築することが必要である。

オールジャパン平和と共生は、政策を基軸に、党派の壁を超えて、主権者が主導して、一選挙区一候補者の体制を構築するために市民と政治勢力の大同団結を呼び掛けている。

「市民が変える日本の政治」オールジャパンの力を結集して「愛・夢・希望の市民政権樹立!」を実現しよう。

オールジャパン平和と共生は、6月6日(水)午後4時半から憲政記念館で総決起集会を開催する。

考えを共有する主権者の参集を呼び掛けている。

(参考資料)

T 大悪政・大失政の自民・強力支援・公明党の超ど級共同責任 !

 「公明党が野党共闘して、公明党の支援が

  なかったら落選していた自民党議員、本当は、175人 !

   自民党の獲得議席は、119議席、野党へ転落 !

今週の『週刊ポスト』(2014年 6月6日号)に、「公明党の支援がなかったら落選していた自民党代議士77人リスト」という記事がありました。

このリストは今後の参考になると思いタイピングしてみました。

仮に、自民党候補に投票されていた公明票が、そっくり次点のライバル候補に流れた場合、得票差が、5万4000票以下の議員175人が逆転されることになる。自民党の獲得議席は、なんと119議席と壊滅的な結果となるのだ。―以下、省略―

-----------------------

U 自公連立前の公明党のスタンス:政権交代で改革実現 !

(1) 自民党の一党支配を打破し政権軸を目指す !

 (石田委員長)公明党の基本路線:

1993年7月、総選挙に臨む基本姿勢について、石田委員長は「自民党の一党支配の下で、『政治腐敗が起こる 改革が叫ばれる 改革が実現しない 選挙で政権が動かない また腐敗が起こる』というような“悪循環”が何度となく繰り返され、今まさに政治不信はその極に達している。

この『“悪循環”を繰り返してきた最大の原因』は、“自民党に代わる政権の受け皿がなかった”ということであると思う」と日本プレスセンターで発言しました。

さらに、「政治を刷新して、緊張感を持たせる、また、政・官・財の癒着を断ち切るには、どうしても二つの問題が重要になってくる。

1つは“政権交代のシステム”であり、もう1つは“抜本的政治改革”だ」と主張しました。

自民党政権を打倒して、細川政権は、1993年(平成5年)8月に発足した。 非自民・非共産8党派の連立政権であり、公明党も連立した。

(1998年まで、この政権交代を目指す路線を続け、自民党・マスコミから昭和32年の大阪事件以来、迫害・誹謗中傷をうけていました。公明新聞1993年7月6日号3面)。

(2)政権を選択できる、二大政党制をつくりたい ! 

(浜四津敏子代表):日本が構造改革のできない行き詰ったシステムになったのは、自民党一党支配の政治できたからです。
これを脱却し、健全で成熟した民主主義を発展させるには、一党だけが長期に政権を握り続ける体制は好ましくありません。
つまり、国民が政策・政治姿勢を判断し、「今回は、こちらの政権に日本の政治を任せてみよう」という、政権を選択できる二大政権政党もしくは二大政権勢力が日本に存在することが、中長期的に好ましいと思います

(浜四津敏子代表「公明新聞1998年8月16日号1面」)。

V 自民党の「反公明党・創価学会キャンペーン」

1998年以前、政権交代を目指していた、公明党・創価学会攻撃のため、

自民党がつくった主な組織 :1979年4月、池田第三代会長は、辞任させられた。

次第に自民党への戦う精神が弱くなり、1999年自民党と連立した。

自民党・CIAは、一次・二次宗門事件(日蓮正宗と創価学会の内紛・自民党・CIAによる分断工作)の黒幕であった !

★「創価学会等の社会的不正を糾す議員連盟」:中心者:三塚博元大蔵大臣

★「民主政治研究会」:代表:島村宜伸(しまむら・よしのぶ)元文部・農林大臣

★「憲法二十条を考える会」:代表:亀井静香・元運輸・建設大臣

★「四月会」(死学会):代表幹事:俵孝太郎(評論家)

顧問:勝部真長(お茶の水女子大学名誉教授)、秦野章(元法務大臣)、
藤原弘達(評論家)

W自民党権力に迎合・屈服した公明党の理由は ?

魚住昭氏の主張:(魚住昭『差別と権力』講談社2004年、295〜296頁より抜粋・転載)

後に、野中広務元幹事長が、自公政権作りを成し遂げた後、有力支持者の1人が「どうやって学会・公明党とのパイプをつくったんですか」と野中に聞いた。すると野中はこう答えたという。

「叩きに叩いたら、向こうからすり寄ってきたんや」と著書にしるしている

公明党は改革派から真逆の悪徳派・自民党従属に大変質した。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9971.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 「首相秘書官 柳瀬唯夫」の名刺があった!   赤かぶ
29. 2018年4月17日 21:27:07 : Ls66DfzeCI : INxiOMa2G8E[12]
ボケたフリしてるヤラセ秘書官だが、現在アヘと米国に逃亡中らしい
追及を恐れバックレ中と言ってもいいだろう
ヤラセとかウソの墜落事故とか、もうなんでもいいから、とにかくアヘ一味は日本に帰ってくんなw
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/198.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK243] 名乗り出ない限りセクハラを認定しないという麻生財務相の女性蔑視(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2018年4月17日 21:27:19 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7956]
尾辻かな子氏
「明日の財務金融委員会で質問をすることになりました。財務次官セクハラ発言を巡る集中審議です。」
https://twitter.com/otsujikanako/status/986202265642872834

被害者の代弁をするような…
気持ちの入った質問をお願い致します。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/247.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK243] 市長選で自公が黒星ラッシュ 地方から“安倍降ろし”が爆発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2018年4月17日 21:28:34 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2923]
  やはり自公のみの推薦であれば有権者はノーとするのだろう。
   ところが共産党からも立候補者が出た場合、野党と与党のあいのり推薦となり、いわば共産党には絶対に票を取らせないという決意の下、右も左も一緒になって反共で一致するのであろう、この場合は、右も左も、大勢と見た統一候補に有権者が票を入れるということになり、自公寄りの候補が当選するのである。
   従って、自公のみの推薦であれば、有権者の厳しい目に晒されるということであろう。
   野党は今後も、共産党候補者が出た場合には反共という目的で自公と一致した行動を取るのだろうが、自民、公明、民心、希望などのあいのり推薦で当選したトップが、果たして国民納税者の声をきちんと反映する仕事を出来るとは思えないのであり、あくまでも自公の方針に批判が有る以上、野党は節操を欠いた相乗りをせず、きちんとケジメを付けて選挙に臨むべきである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/246.html#c6
コメント [戦争b21] 中途半端だったシリアへのミサイル攻撃(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2018年4月17日 21:30:58 : VqfADG3Eug : OnjgwYRcZMM[53]
早く世界中からアメリカ軍を引き上げさせてくださいね、ドナルド=ジョン=トランプさん!!
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/825.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
36. 2018年4月17日 21:32:16 : zldxgKtU4Y : eK7GjOoLWns[16]
総理と防衛大臣が本件を問題視しないということは、自衛隊を本欄のコメントにも指摘があるように「私兵と見なしている」ということに気が付きました。

考えてみれば警察も同じ公務員ですね、自民党を守りデモに参加する国民を敵視することは許されませんね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c36

記事 [国際22] 「貿易戦争」は遅かれ早かれ終わる(Suptnik日本)


https://jp.sputniknews.com/opinion/201804164785800/


「貿易戦争」は遅かれ早かれ終わる



© REUTERS / Jason Lee


オピニオン


2018年04月16日 07:04



年間計500億ドル相当となる中国からの輸入品に25%の関税をかけるとトランプ米大統領が発表し、米中は貿易戦争の瀬戸際に立った。中国はより強硬な手段に出て、米国からの主要輸入品に関税を課す構えを見せた。米中貿易戦争のエスカレーションが世界貿易の不均衡に繋がることはありうるか?ロシアは米国の新たな制裁にどう対応し、なぜ世界貿易機関(WTO)の加盟国は規則を守らないのか?スプートニクに対し、これらの問題に関してロシアのアレクセイ・グルズデフ経済開発貿易次官が答えた。


スプートニク日本


スプートニク:米国はWTOの主要な義務を守らないとしてロシアと中国を非難しました。中国は対称的な措置に出ました。米中貿易戦争は米国の新たな制裁以上にロシア経済に強い打撃を与えると専門家はもう話しています。あなたはこうした見方に同意しますか?

グルズデフ氏:紛争解決の認められた場がある。それがWTOだ。私たちは協議と意見の相違の解決のためWHOを用いることに賛成している。米中関係に関しては、両国は国際貿易システムの鍵となるプレーヤーで、双方の間の緊張はいかなるものでも、システム全体に反映される。こうした事態の進展が一定の不均衡をもたらし、他国にとっての挑戦になることは明らかだ。

スプートニク:この状況におけるロシアにとっての挑戦とは?



© Sputnik / Vitaly Belousov
ノーベル賞経済学者、米中貿易戦争による新たな世界危機を予測



グルズデフ氏:挑戦はロシアが常に遵守に賛成してきた国際貿易法の規範と規則からの後退にある。今起きていることと、発動されたツールは、このロジックに適合しない。もしこのどんどん加速するプロセスがさらに回り続ければ、再び保護貿易主義、閉鎖市場、ある市場から他の市場への商品の流入、つまり、システム全体の再構築につながる可能性がある。これはすべて、ロシアとユーラシア経済連合市場全体へさらなる圧力を加えるだろう。

スプートニク:あなたは中国で長年働き、彼らの考え方や交渉を行う際の機微はご存知かと思います。中国は米国にある種の譲歩を行うか、それとも自身の立場に固執するか、どうお考えですか?2大国の貿易紛争の結末は?

グルズデフ氏:中国はトランプ氏が取る措置に断固反対だ。措置は明らかに一方的で、WTOの規則に適合しない。米国の一連の商品は関税義務を破っている。しかし米中は、貿易と投資の観点からはあまりに相互に結びついているので、両国の国益に沿った生産的な解決策が見つけられると考えている。中国が貿易戦争の開始に関心を持っているとは思わない。

スプートニク:米国が複数のロシア大企業のビジネスマンに課す新たな制裁を発表したあと、彼らの企業の株価が急落しました。この場合、米国の新たな制裁はWTOの規範を違反していませんか?

グルズデフ氏:個人に対する米国の新たな制裁に関して言えば、これは、非市場競争の要素だ。なぜならこうして、市場におけるプレーヤーの状況が悪くなるからだ。あらゆる決断が会社の時価総額に影響するのだから。そのため、制裁の最初の効果は、企業が米国に与えた被害の事実を裏付けないまま具体的な企業に経済的損害を与えることだ。私たちはこの制裁を根拠がなく、健全な競争の原理を乱すものと見ている。そして私たちは、調節メカニズムを持つWTOの規則の枠内で活動していく。


関連ニュース

専門家「米中貿易戦争で金価格は天空まで高騰」

トランプ大統領、「不公平な貿易」をやめるよう中国に求める


タグ 制裁, 経済, 中国, 米国





http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/456.html
コメント [政治・選挙・NHK243] 予断許さぬ最終攻防 まだ3割もいる安倍シンパたちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年4月17日 21:34:31 : D6lSZGh4mE : nZB4CSgLjWM[3]
日刊ゲンダイ編集者は良いブレーンを囲っていると思う。

”格差政策の被害者が右傾し政権支える悪循環”
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/249.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK243] 柳瀬は「やっぱり会っていた」! 自ら認めていた!   赤かぶ
6. 地下爺[2179] km6Jupbq 2018年4月17日 21:34:39 : coCd0hPpjY : 9eHDE2776qA[75]

   民の声 知らぬは 総理 馬鹿になり あ〜ちがった 総理ばかりなり

             2008年4月27日 笑点 6:14 から引用
             https://www.youtube.com/watch?v=B4iGAkdlh18


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/248.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK243] 佐川前長官の立件見送りで再燃 大阪地検特捜部「不要論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2018年4月17日 21:35:49 : Ls66DfzeCI : INxiOMa2G8E[13]
特捜は野党の指揮下に入れよ
アッキード事件限定でもなんでもいいからさ

ところで、部下思いの優しい女性特捜部長・山本さん、でしたっけ?
なんかコメしてちゃぶ台なw
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/202.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
37. 2018年4月17日 21:38:04 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[956]
安倍尊師のための行動だろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
38. 2018年4月17日 21:38:04 : 6jdvnvBMrg : dRfcRuAh@Ok[48]
2.26事件 の旗印知ってるか?

「尊王討奸」だ 天皇のまえで 君側の奸を打つ 右だ。

 君等のすきな左巻じゃないの,赤い頭じゃないの。

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK243] 予断許さぬ最終攻防 まだ3割もいる安倍シンパたちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 日高見連邦共和国[7973] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年4月17日 21:40:09 : S2PZ3GGk52 : fc4JFNTq1Zk[12]

日本の誇りと正気を取り戻す『最終攻防戦』、いい言葉だね!

ハリボテの『風雲安倍晋城』、一度燃えれば成す術なし。(笑)

その薄汚れた支持者共々、地下数キロに埋設処分しちゃいたいネぃ!

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/249.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] 名乗り出ない限りセクハラを認定しないという麻生財務相の女性蔑視(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. ろくさん[99] guuCrYKzgvE 2018年4月17日 21:41:06 : PrGySeIe3o : wP0sa6XeTC8[1]
自衛隊員が民進党の議員(代議士に)日本の敵と怒鳴り散らしたらしい。
こんな記事をみつけた。
://xn--nyqy26a13k.jp/archives/39699

この発言をした自衛官はどれだけの国民を守れるのか?????

永遠に?????がつづく

日本を守るには最前線に日本の若人が行かなければならないらしい… 戦争産業を維持して株を上げるために…

紛争は株があがるらしい…戦争は儲かるらしい…  科学の進化は戦争兵器の為の研究に過ぎないという奴らが人を殺すコロシアムで観戦して優雅に、そして進化をこばみ   争いを煽る!

そして国民を分断し日本人では無く朝鮮だとほざく…

消して強い者には逆らわない

人として最強の他人事を楽しみ、日本人すら排除して喜んでいる。

自分さえ良ければそれでいい。

必要ない人は死ね…

相模原の植松見たいな若者が乳母捨て山を指示して家族すら排除する。

こんな人たちが政権支持表明してるこんな人達…

親も早く死ね…

お婆さんは何時まで私たちを苦しめる?早く死ね。  障害者の兄弟はサーカスで働かせろ!

金を得られない屑は日本の敵!家族でも!

私達が日本の宝????

端から見てどっちが日本の敵なのか? 

 官邸がこれを無視したら   

日本人はアメリカを最高に侮辱するだろう!

日本はアメリカの植民地だ!!!!

me tooも茶番かよって言いたくなる!

日本政府を359度変えなければ

日本は馬鹿と世間知らずが彼方此方に忖度させて

タクシー乗るにもビール無いのか?(国民の税金でタクシーで家へ帰る)

新聞書くにも枕営業なくしてスクープ求めるな…

言うこと聞かなければ脱税で捕まえるぞ…無理くりに

政府に楯突くと逮捕だーバンバン

詳しく仕事貰える指導するから安心だよ 癒着

東大卒のやくざがでかい顔して政府と歩調合わして献金して、うざい奴をけす。

初めから入札を勝てる情報を お主も悪やのうといって重宝する。

生きるために必要以上の金を欲しがる。

家でご飯食べない。

高級料亭

高級娼婦やアイドルグループを我が物顔で脅してやりたい放題

大量の女性グループを金持ちの玩具にさせて

やくざと同等の性差別を平気で無償でやる。
女の子は地獄に落とされ、選挙されて廃人になる。十代で性奴隷になり、親にすら言えない

兎に角金儲けのためなら人身売買(派遣含む)

外国人労働者を鬼に容赦なしで働かす…

最低賃金に中流すらすることを狙ってる。

人として弱肉強食当たり前だから殺し合え

1%しか満足して生きて行けない

日本をぶっ壊す!!!!夜路死苦!政府

金持ちの子供以外後ろ向き…

一生貧乏で結婚するな…

馬鹿は徴兵させろ…

貧乏人は自分のせい

金持ちクラブで小さな政府

全体主義で奴隷確保

戦争は平和!

ぼんくらは実は↑に挙げた人間以下の金ゴンでしか無い!

働かない奴が優遇される糞社会。

働いても大半が鬱にしかならない社会

政府から若者は車をほしがらない
物欲がない、恋人欲しがらない、シェアリングがすき、中古がすき、ネットが生きがい

ユーチューバーが成りたい1位…

新聞離れ、テレビ離れ、ネットゲームは頭良くなる……………

結婚したくない

女性が働いて生きがいを持てる社会????

割り勘

男子のアピールって何?一夫多妻?

一人カラオケ

一人やきにく

離婚のすすめ

性体験無くて当たり前

セクハラ(確かに度が過ぎると最低)、告白できないじゃん?

日本文化はいらない!五月人形や雛人形、まつり、家事は全部買えばいい。要は女性に働けを押しつける。

扶養控除廃止

年金支給を遅らせる

政府発信は車中泊など税金をぼったくれる流行りを国民に押しつける

ブームはすべてくそ官僚の駄作で、税をむしり取る事しか考えない

グローバルと言う資本家主義

地球温暖化という資本家主義

すべてが茶番な事件や報道を権力が流させる

メディア批判

異常な国家権力と監視社会

自由などやってたまるか!!と言う常任理事国の本音

共産主義も資本主義も社会主義も独裁政権も違いなどない

楯突く人を窮地に追い込む権力

自分たちだけの楽園にだまされる馬鹿と戦って弾かれる知識人

馬鹿がネットで威張る世界観

世界の終わり    

そんな人に私は成りたくない


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/247.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK243] 首都圏地震は必ず来る。その時になって、今のお祭り騒ぎを後悔しても遅い。 taked4700
17. 大工のオヤジ[50] keWNSILMg0mDhINX 2018年4月17日 21:41:10 : KCMLyhkqjI : p3aVoVrYqIM[49]
taked4700氏も少しは勉強したようですね。

地震の「横波、縦波」の「縦波」の事を上下動と理解していた氏に対して、私が批判したのは何年前かな?

縦波=P波=粗密波ということまでは理解したようですね。

衝撃的な上下動の揺れは、阪神大震災の時に話題になっていました。

地殻の変動の真上で、かつごく浅く、かつ強大な場合には、その地面の構造物がP波=粗密波をそのまま受け、衝撃的な上下動をすることは当然です。

しかし、その後の耐震指針に反映されない理由があることを、氏は知ってはいないようですね。

〇強烈で浅く、かつ震源直上という限定された条件で初めて現出する揺れであること

〇そのような揺れでも破壊を免れる様な構造物となると、現在の構造物の2倍も3倍もの強度が必要な事

〇現行基準の1.5倍の強度が求められる建築物もあるが、2倍、3倍となると現在普及している工法では、個人住宅では窓などとれなくなってしまう事

〇その様な特殊限定的な揺れを構造物一般に適用する指針とするならば、個人では住宅など所有することが出来ない建築費になる事

〇建築界では、真上下の加速度490ガル(自重の0.5倍)の強度を確保している。だから、それ以上の特殊限定的な条件での揺れは想定しない

以上、あなたの問題提起は、建築界で既にされている事です。

「阿修羅」の、それも「政治カテ」に登場させるなど、あり得ない事です。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/208.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
39. 2018年4月17日 21:41:14 : 5TOqRIOVto : R1ibDesoXTI[145]
国民を土人と罵った機動隊員は今どうしてるんでしょうかね。
何事もなかったかのように税金でメシを食ってるんでしょうかね。
だとしたら何度も同じようなことが起きて当然です。
ちゃんと辞めさせないのはおかしい。
このようなことが頻発するのは誤った指導をしているからではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
40. 2018年4月17日 21:41:47 : tW8SmQ2926 : R_YLt5oYhtY[25]
国民の敵は安倍だろ!
目をきちんと開けて世の中を見ろ
バカ自衛官!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK243] 市長選で自公が黒星ラッシュ 地方から“安倍降ろし”が爆発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2018年4月17日 21:42:58 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7957]
ジャパンハンドラーズから…

ジェラルド・カーティス氏
「北朝鮮問題に焦点を絞って時間を稼ぎ、国民が不祥事に飽きてくれることを首相は期待している」
「安倍首相は「危険ゾーンに入っている」」
「自民党の誰もが沈没船と運命を共にしたくないが、かといって誰を新しい船長にすればよいのか見当がつかない状況だ」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-04-16/P7A5VH6K50XV01

野田聖子氏か小泉進次郎氏でいかが?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/246.html#c7

記事 [国際22] サハリン・北海道つなぐ鉄道敷設 日本は提案具体化を期待(Suptnik日本)


https://jp.sputniknews.com/japan/201804174789088/


サハリン・北海道つなぐ鉄道敷設 日本は提案具体化を期待



© AFP 2018 / Toshifumi Kitamura


日本


2018年04月17日 09:03



日本側は、ロシア・サハリンと北海道を結ぶ鉄道の建設案の具体化を望んでいる。石井啓一国土交通相と会談したロシアのマクシム・ソコロフ運輸相が記者団に伝えた。


スプートニク日本


「輸送通路について、石井啓一国土交通相との会談で協議した。このプロジェクトの実現の見通しに関する情報は、日本側にある」とソコロフ氏は述べた。「日本側はせめて技術・経済的妥当性、貨物流動の評価、組織と財務モデルのレベルで、この提案を具体化することを望んでいる」と指摘した。



© Sputnik / Sergey Krasnouhov
三井物産、ロシアのLNGプロジェクトに関心を示す



ソコロフ氏は「私たちは、このプロジェクトと、日本からトランスシブでコンテナ貨物を輸送するパイロット版のプロジェクトなどの協議のため、今ある専門家グループから次官級の作業班を作ることを提案した」と述べた。

日本からの直結鉄道敷設プロジェクトにおける第1段階は、ロシア本土からサハリンへの常時輸送のための通路建設を想定しており、価格はおよそ4000億ルーブル(約6885億円)と算出される。ロシア鉄道のパブロフスキー副社長がロシアメディアに伝えた。サハリンと北海道が結ばれる可能性がある第2段階についてパブロフスキー氏は、「技術・経済的根拠の実現に向けた包括的で複雑な作業が先に控えている」と指摘した。

パブロフスキー氏によると、サハリン・北海道間の常時輸送通路建設によるシナジー効果は非常に大きなものになる。


関連ニュース

ロシア極東と日本 将来性の高い多くの分野

露日首脳会談から期待されることは何か?


タグ 露日経済協力, 露日関係, 日本, ロシア




http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/457.html
コメント [政治・選挙・NHK243] 手負いの安倍晋三は、何をしでかすかわからない  赤かぶ
11. 2018年4月17日 21:43:17 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[957]
トランプにはいいように利用されるだけ。日朝会談はどうなった? 拉致問題は任期中に必ず解決するって言ったよね。ひとつくらい公約実現してよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/236.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK243] 柳瀬元秘書官が漏らす 愛媛県職員と「会っていないとは言えない」 いよいよ崖っぷちに追い込まれた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2018年4月17日 21:44:16 : tW8SmQ2926 : R_YLt5oYhtY[26]
大ウソついてそれで終わった!って思ってたんだろうねぇ!
残念だね
もはや経産省トップの道はなくなった。

嘘は嘘でしかない
結局は真実に負けるんだよ

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/241.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
41. 2018年4月17日 21:46:30 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[2068]
少なくともアメリカの戦争に自衛隊を手伝わせようとしている安倍政権は「自衛官の敵」だろう。
この自衛官氏はなにか勘違いをしているな。
それとも危険な最前線にはけして出ることはない大幹部なのだろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK243] 日米首脳会談の後は総理緊急入院か?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
25. 2018年4月17日 21:47:47 : Ls66DfzeCI : INxiOMa2G8E[14]
入院?
ヤツはガキだが、少年院って入院て言うのかな?
やっぱ順当なところで松沢病院か?
いずれにしろ、アヘがタラップから降りてきたところをアッキードと一緒にタイーホとか、ドラマチックなヤツ頼むわ
ワケワカな国に亡命とか、アメリカの刑務所にブチ込まれるとか、帰って来ないのが一番サッパリしていていいのだがw
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/189.html#c25
コメント [カルト19] おっぱい次官の居座りは好都合、佐川以上にアッキード事件を知る変態、野党はセクハラを口実に喚問すべきである。 ポスト米英時代
9. 2018年4月17日 21:48:05 : tW8SmQ2926 : R_YLt5oYhtY[27]
女性記者が出て説明しなければいけない!
ってな、なんとも可笑しな論理で居座っているが、
そんなことが通用する日本では、安倍がアメリカに行って恥かくだけ。

いいねぇ!
居座りがそのまま支持率低下につながり
来週の柳瀬の証人喚問で安倍の辞任は決定的になる!
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/170.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
42. 2018年4月17日 21:50:36 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2924]
  早い話、日本が租税主義国である以上、自衛官はあくまでも国民納税者が雇用する武装型公務員であり、主権者である国民納税者から見て被雇用者、いわば従業員である。
  企業で言えば、国民納税者は経営サイドに立つ位置にいるところ、経営者の経営方針が変われば事業内容は大幅に変更されるのと同様、例えば倒産手続きをすれば従業員は契約に関して違反であれば訴訟を起こさない限りは地位の保証はないのであり、それは幹部社員とて同様であり、それと同じく、国を運営するのは正しくは納税者で有る主権者であり、自衛官は主権者の収める血税であるところの国家運営資金無しには拳銃一丁持てないのが租税主義国の現実である。
  従って、従業員が企業の全体的な経営態様に関しては口が出せないように、武装型公務員である自衛隊員は国家運営に関して口を出す事は出来ないのであり、あくまでも納税者を代表した代議士が集う、国権の最高機関である国会による方針が、武装型公務員の運命を決めるのである。
  従って、この自衛官個人が国家論を代議士に向かって主張し、しかも国家の敵だと罵ることは、従業員が経営者に向かって、お前は会社の敵だ、と罵るのと同様であり、自分と企業との契約上の齟齬が発生したのであれば、訴訟等それなりの手続きを以て自分の正当性を主張すべきである。
  例えばこの自衛官が自分の就職の際の契約状態と現状が違う場合には苦情を言うことが出来るが、それはあくまでも現内閣が武装型行政機構である自衛隊の管理監督責任者であるから、苦情は専ら所轄大臣に申し立てるべきであり、内閣では無い野党の議員を罵倒する資格は、あくまでも国民納税者からすれば、被雇用者である自衛官には無いのである。
  これはまさに、文民統制が完全にコントロールを失っている状態を象徴しており、国権の最高機関である国会が、軍部より下位にあるという現状を示しているのである。
  軍人が国民を、貴様、と怒鳴りつける時代に戻らないよう、議会は徹底した是正措置が必要であろう。  
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c42
記事 [戦争b21] 論評:日本の海外膨張策動に警戒心を高めなければならない(朝鮮中央通信−ネナラ)


http://www.naenara.com.kp/ja/news/?19+4852


[2018-04-15]


論評:日本の海外膨張策動に警戒心を高めなければならない


最近、日本の海上「自衛隊」の艦船であるあきづきとみちしおが遠洋練習航海を名分にして東南アジア周辺の海域に派遣されて動いている。

海上「自衛隊」の艦船は昨年も、米国と締結した「物品役務相互提供協定」を口実に米海軍艦船に17回にわたって燃料を供給したという。

周知のように、敗北後に武装解除された日本は法律的に「集団的自衛権」を行使できなくなっていた。

しかし、日本は「自衛隊」の軍事作戦領域をアジアと世界の広い地域に拡大し、米軍をはじめ自分らの「同盟国支援」という名目の下で世界の任意の地域で侵略的軍事活動を展開できる法律的足場を設けた。

去る3月には、全ての陸上「自衛隊」部隊を一元的に指揮する陸上総隊を発足させ、「西南方向の孤島防衛」の美名の下に上陸作戦特殊集団である水陸機動団を創設した。

これは、表面上、冷戦時代の陸上攻撃防御体制の代わりに、テロやゲリラ攻撃などに対処して機動力を向上するためのことだと言うが、事実上、「自衛隊」が第2次世界大戦での敗戦による制約から脱して内外的に意のままに軍事力を動かすためのことである。

先日、水陸機動団は米海兵隊と初めて共同訓練まで行った。

これに、日本の支配層はとうとうわれわれが憲法改正に取り掛かる時がきたと公言し、海外侵略の合法化のために「自衛隊」の存在を新しく明記した憲法改悪案を強行的に進めようと企んでいる。

「専守防衛」を唱えながらも、中国などの「脅威」を口実にその内容を大きく変質させてきたのがまさに、安倍一味である。

安倍一味は、歴代内閣が堅持してきた現行憲法に対する解釈を変更して「集団的自衛権」行使を容認した。

最近は、「敵基地攻撃能力」へつながる長距離巡航ミサイルの導入計画に関する費用を2018年度予算案に含め、空母保有のための検討作業にも着手した。

こんにち、米国を後ろ盾にして日々本格化している日本の海外膨張策動は地域諸国をはじめとする国際社会の慎重な懸念をそそっている。

ロシアのあるインターネット・ホームページは、日本は中国を抑制するために「朝鮮の脅威」をしばしば利用してきたし、今になっては中国を圧迫し、米国と共にインド洋と太平洋で主たる役割を果たそうとしていると暴いた。

中国国防部報道官も、「専守防衛」を超越する攻撃兵器を発展させる日本の動向はより警戒する必要があると強調した。

平和と安定という前代未聞の情勢変化に直面したこんにちの世界で、海外膨張を狙った日本の旧時代的思考は必然的によくない結末を招くであろう。

世界は、日本の海外膨張策動に警戒心を高めなければならない。


朝鮮中央通信





http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/833.html
コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
43. 2018年4月17日 21:51:34 : VqfADG3Eug : OnjgwYRcZMM[54]
この幹部自衛官、懲戒免職だけじゃすまないだろ。
かなり厳しく処罰されなければならないんじゃないの?!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK243] 日報の全面公開でもイラク検証が出来ないなら政治は不要だ  天木直人  赤かぶ
2. 2018年4月17日 21:52:46 : D6lSZGh4mE : nZB4CSgLjWM[4]
当時、途切れ途切れだったが
情報をつなぎ合わせての見立ては、

”サマワは即撤退の状況にある”
だった。

防衛相が公開した日報でそれが
明らかとなった今、野党は総理

追求の一手が手に入ったわけだから、これで
必ず退陣に持ち込んでもらいたいと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/240.html#c2

コメント [国際22] 前FBI長官がテレビでトランプ批判「日常的にウソをつく」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年4月17日 21:54:02 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[629]
コミーはトランプに締め上げられているの?
https://pbs.twimg.com/media/DB-OLZDUIAElaqj.jpg
コミー、オバマ、ムラーの関係。
http://cdn.westportnow.com/ee/images/uploads/comeyoval06211301aapop.jpg
トランプと仲良くなれるわけがない。

http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/453.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
44. 2018年4月17日 21:55:06 : MiJzUH5ISI : dIGSDnivSW0[3]
内容が判明。
「お前の国会の活動は気持ち悪い」
自衛官、つまり国家公務員が国会議員に対して国会のイチャモン。
この世の終わり感がかなり強い。
日本は壊れたは嘘じゃない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK243] <とくダネ情報>新潟・米山知事、自爆! まさかの致命的女性スキャンダル! 木曜発売の文春掲載 辞職意向、本日会見へ 赤かぶ
37. 乳良〜くTIMES[671] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2018年4月17日 21:56:43 : XzlFyR0iL6 : eBTEJHcuM6k[3]
>>19 >>20 >>25 >>26

私もHoney Trap 説です。反原発政治家がどれだけ酷い目に遭って来たことか。

一旦潔くして、「反原発派の応援」の声を待つつもりなのでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/230.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK243] 財務省セクハラ否定 女性記者に調査協力要請という“恫喝”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2018年4月17日 21:57:39 : Usi8B2D2vk : DXqPcNCsp@w[5]
国家不正を繰り返して来た改ざん野郎の財務省が、女性記者への性的ハラスメントにパワハラを重ねたただでさえ許されざる、立場を全く弁えず、

更に記者クラブ制さえ牛耳って、パワーハラスメントの上塗りである。

財務省は潰せ。解体あるのみだろう。

今は、財務省の役人の思い上がりに対して、国民からドカーンと鉄槌を下すべき時である
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/244.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK243] 速報!安倍政権の退陣秒読み!信号が黄色から赤に変わった!   赤かぶ
39. 2018年4月17日 21:57:55 : Ls66DfzeCI : INxiOMa2G8E[15]
詰んだといっても投了しない
赤信号といっても無視してつっ走っている

誰か、政界からというか日本から、アヘをつまみ出せよ
「誰か」は一般人じゃないしマスコミでもない、税金で食ってるグズに言っているんだよ
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/167.html#c39

記事 [経世済民126] ロボットが介護、高齢化・低欲望社会の日本(チャイナネット)


http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2018-04/16/content_50892060.htm
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2018-04/16/content_50892060_2.htm


ロボットが介護、高齢化・低欲望社会の日本


タグ:高齢化 ロボット 消費 低欲望


発信時間:2018-04-16 14:57:39 | チャイナネット |



「介護職員が数十万人不足する日本、ロボットで高齢者を介護」これは最近のある記事のタイトルだ。多くの人にとって、ロボットと日本のつながりはもはや、珍しいことではなくなっている。世界トップのロボット技術を持つ日本にとって、一般的な労働力に代わるロボットの普及は、ごく正常なことだからだ。ところがロボットがを介護に使用することは、日本の高齢化や低欲望という社会の現実を反映している。

日本は世界で高齢化が最も深刻な国だ。日本政府は若者の子育て支援策を次々と打ち出しているが、この現実的な問題を解消できていない。日本企業を見学する機会があれば、60歳以上のの高齢者が勤勉に働いているのを目にすることができるだろう。老人ホームに70歳以下の老人はほとんどいない。少子化が続き、高齢化はますます深刻化するばかりだ。

1986年12月から1991年2月にかけて、日本は60年代に次ぐ戦後2番目の成長期を迎えた。しかしこの経済繁栄は大量の投機的活動に支えられたものだったため、90年代前半にバブルが崩壊すると日本経済は大きく後退した。日本はいわゆる「平成の大不況」の時期に入った。現在の結婚適齢期を迎え、社会人になったばかりの若者の多くがこの時代に生まれた。有名学者の大前研一氏は著書『低欲望社会』の中で、「日本の若者は欲望も夢もやる気もない。日本は低欲望社会に陥った」と形容した。

結婚も出産もせず家を購入しない。これが日本の若者の現状だが、これには実は貧困という原因もある。低欲望は欲望がないというわけではない。「平成の大不況」の時期に成長した若者の多くが、その日暮らしの心理を持ち、すべての消費をシンプルにしようとしている。これは無印良品やユニクロが好評を博している理由の一つだ。

日本の物価上昇率は長期的に1%以下を維持しており、2018年になりようやく好転した。データによると、2018年3月の日本の物価上昇率は1.5%に達したばかりで、安倍政権と日銀による通年2%の目標との間には、まだ大きな開きがある。

現状もそれほど悪くなく、今後も良くなりそうもないなら、なぜ努力しなければならないのか。このような低欲望の心理は、経済にとってメリットがない。分かりやすく言えば、低欲望であれば人々が消費に熱心にならず、消費額が下がる。企業の利益もそれによって下がり、人員削減に乗り出す。こうして個人消費がさらに減少する。この悪循環が続き、景気回復がより困難になる。

低欲望社会では、消費にお金を費やすことができず、安い代替品により需要を満たそうとする。いわゆる「口紅経済」の正体はこうだ。不景気で所得が減少し、家や車や旅行といった高額の出費を控えるため、手元にはちょっとしたお金が残り、安く不必要なものを買おうとする。景気低迷は低欲望と高齢化社会の原因であり、必然的な結果でもある。

ロボットによる介護に戻るが、これは西側諸国と中国の倫理的な価値によると受け入れがたいかもしれない。これは最後に誰が高齢者を看取るかという問題に関わるが、日本社会では高齢化や労働力の減少による必然的な措置と言える。ロボットはロボットであり、まだ完全に介護職員と同じ働きができるわけではない。ロボットは生理的な介護の需要を完全に満たせるかもしれないが、精神的ないたわりは人類による全面的な理解が必要だ。(筆者・盤和林 中国不良資産業界連盟チーフエコノミスト)


「中国網日本語版(チャイナネット)」2018年4月16日




http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/739.html
コメント [国際22] 前FBI長官は「多くの犯罪に及んだ」 トランプ氏、再び怒りの投稿(AFP) 赤かぶ
1. 2018年4月17日 22:02:21 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[630]
https://twitter.com/hashtag/ComeyTheLeaker?src=hash
今更のコミー。

http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/450.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK243] 「首相秘書官 柳瀬唯夫」の名刺があった!   赤かぶ
30. 前河[178] kU@JzQ 2018年4月17日 22:06:06 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[18]
>>26さん、

そうだよね。愛媛県の知事は正義感のある立派な方だが、今治市の市長はダメだね。

相手に迷惑をかけるから言えないって、国民が一番迷惑こうむってるんだろ。

バカ政権を守る為に国民に必要な情報を伝えないなら佐川と同じボケなすだね。恥を知れと言いたい。何のための役人か?もう一度原点から考え直せ今治市長。

県知事がしっかりされてるのに市長が政権にビビって責任感のないダメな人って、カッコ悪いし情けないね。知事を見習え。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/198.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK243] 予断許さぬ最終攻防 まだ3割もいる安倍シンパたちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年4月17日 22:07:27 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2858]
日本会議や日本財団による質の悪い軍事クーデター政権。これを崩すにはやはりイラク日報などの問題をクリアにすることが大切。財務次官を巡るセクハラ問題も現行憲法の下に眠った古い軍隊的気質が災いして起きてきている。野党サイドはここを積極的に攻めるべきだと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/249.html#c3
コメント [リバイバル3] ケーブル(電線)の世界 中川隆
11. 中川隆[-10237] koaQ7Jey 2018年4月17日 22:07:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-10957]

242: 薬漬け :2018/03/27(火) 21:36:54 HOST:sp49-98-52-156.mse.spmode.ne.jp

借り物の電源ケーブルが宙に浮いている中で、知り合いから悪の囁き。
「このケーブル使ってみないか?凄いぞ!」というのが彼の言い分。

まあ乗ってみることにしました。元に戻すのは実に簡単ですから。
とりあえず差し替えがしやすいレビンソンLNP-2Lに装着して、シベリウスの2番で。

いや、確かに凄いケーブルでした。ハイスピードが売りのようですが、音がギンギン。
陰影礼賛とは正反対の、フィンランドの山河をスポットライトで照らし上げたような、
分解能だけが際立って雰囲気が消し飛んだ音でした。
およそオートグラフの音とは対極の、水と油のような鳴りっぷり?でした。

やはりブランド系のケーブルは性能は良いのでしょうが、個性というか癖も半端でないと再認識です。

このあと、メートル980円の何時ものケーブルに戻したときの音楽の豊潤だったこと……。
知人には悪いけれど、ケーブル選びというのはなかなか難しいですね。

243: 前期 :2018/03/28(水) 15:48:20 HOST:h220-215-170-060.catv02.itscom.jp
>分解能だけが際立って・・・・・

一階前方席のような音ということでしょうね。それもまた生音には違いない
わけで一部のマニアがそういう音に痺れることも事実で最後は好みの問題に
なるのでしょう。当方は「ハイレゾ」的な音は好きではありませんが・・・

244: 薬漬け :2018/03/28(水) 20:27:45 HOST:sp49-98-52-156.mse.spmode.ne.jp
>>243
いやー、疲れる音でした。下手をしたらハイレゾも真っ青?!
最前列を通り越して、金管の発音口に耳を当てて聴いているような雰囲気でした。

私としてはノーサンキューですが、それにしても電源ケーブルの音支配力の強さを垣間見た感じで
その点だけは印象的でした。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/11602/1515328289/l50
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/757.html#c11

コメント [原発・フッ素49] 日テレが新型原発の開発を持ち出してきた!   赤かぶ
17. 2018年4月17日 22:08:44 : 2AxvsCSIlA : yO8UVYgy90w[37]
>>16.

>どんな技術を使っても放射能をなくすことはできません。

当たり前の事ですね。
地球上から放射能を無くすことや、放射性物質を無くすことは不可能です。
人間が絶滅しても何をしてもね。

理由は簡単、放射性物質はビックバンの名残りですから。

ウランの娘核種や孫核種は有る訳だし
崩壊列でも調べて見て
トリチウムは宇宙線で出来るし、海水にはウランや孫子の放射性物質は有るし
石炭はラドンやラジウムを含んでるし


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/637.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK243] 予断許さぬ最終攻防 まだ3割もいる安倍シンパたちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 中川隆[-10236] koaQ7Jey 2018年4月17日 22:10:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-10957]
これが今起きていること。
 @マスコミが倒閣を扇動
 A野党が動員
 B日本語のおかしい活動家が騒ぐ

マスコミと野党と活動家が三位一体となって日本の破壊に動いている。朝から晩まで安倍政権の攻撃だけしかやっていない。自分たちが倒閣工作をしているのに「市民の総意だ」とすり替え。

マスコミはすでに中国・韓国・北朝鮮の反日勢力に乗っ取られているのだが、そうであればマスコミが気に入らない政権は「国益を考える政権」であり、逆に気に入る政権は「売国する政権」であるのは自明の理だ。

だから、マスコミは売国する政治家ばかりを賞賛して国益を考える政治家を叩きのめすことになる。意図的にそのようにしている。朝から晩まで、そのような傾向の記事を大量に流す。そして、世論を誘導したり操作したりする。

今までマスコミはやりたい放題だった。だから、第一次安倍政権はマスコミの連日の世論誘導によって破壊されてしまったし、そのしばらく後に日本史上最悪の政党「民主党」が政権を取るというところにまでエスカレートした。

マスコミは今も世論誘導に明け暮れている。安倍政権に対する激しい攻撃や倒閣工作はその一例だ。

マスコミがアジビラを発行して扇動を行い、反日野党がそれに乗って倒閣デモの人間どもを動員し、反日工作員とそのシンパがデモでわめく。

それをマスコミが取り上げて人数を誇張して「安倍政権は駄目だ、終わりだ」と報道する。偏向した報道を通して世論を歪め、支持率を無理やり引き下げている。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2018/04/20180417T1510050900.html

マスコミのバックには財務省とCIA, アメリカ金融資本がいるんだ


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/249.html#c4

コメント [カルト19] 小泉は自衛隊のせいにし、安倍は財務省のせいにしているが、隠蔽も改竄も薩長田布施キムチである。 小沢内閣待望論
2. 2018年4月17日 22:12:52 : Ls66DfzeCI : INxiOMa2G8E[16]
陸自の日報を見たコネズミ
「キーッ、こんなの公表したら大問題になる、なかったことにしろ」

陸自の日報を見たイナダ虫
「キーッ、こんなの公表したら大問題になる、なかったことにして」

イラクも南スーダンも同じですた、と
イナダ虫は辞めたが、コネズミは辞めなかった
今からどう責任取るのさ、コネズミは?
ま、珍事郎を総理にしたいとか、ゲスい夢見てんじゃねーよ、とw
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/171.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] 背任以外の何ものでもない 佐川前長官「立件見送り」の怪 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年4月17日 22:14:36 : 1A9AmifRlI : Pl3zukh3t0s[195]
今のところ、毎日新聞が報じているだけか。
情報源はどこから?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/251.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
45. 2018年4月17日 22:21:23 : pgtjGg2sJc : YLN_CPM8s4E[113]
菅野完
小西議員本人実況インタビュー。

https://twitter.com/officeSugano/status/986196939644399616
菅野「クーデター5秒前という感じですね。底が抜けている。」

まぁだって頭がこれなら、あとは具体的な実行のみだよね。
重要な点はこの自衛官1人じゃないのは間違いない、仲間内で散々言ってる口が言っただけ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c45

記事 [国際22] また、ジャーナリストが不審な死!  
また、ジャーナリストが不審な死!
http://85280384.at.webry.info/201804/article_168.html
2018/04/17 22:14 半歩前へ

▼また、ジャーナリストが不審な死!

 プーチン政権を批判するジャーナリストが次々、姿を消している。突然、行方不明になったり、交通事故に遭ったり、ビルから転落したり・・・。

 殺しが専門の、プロによる巧妙な暗殺である。プーチン政権下のロシアでは、言論の自由はない。

*******************

 ロシアの民間軍事会社の武装警備員らがシリアでの戦闘に加わった疑いを追究していたロシア人のジャーナリストが不審な死を遂げ、徹底した捜査を求める声が上がっています。

 死亡したのはマクシム・ボロジン氏(32)で、ボロジン氏が勤めていた通信社によりますと、今月12日、自宅アパートの5階から転落し亡くなりました。

 ロシアでは、プーチン政権に対する批判的な報道をしたジャーナリストや野党勢力の活動家が不審な死を遂げるケースが後を絶ちません。  (以上 NHK)













http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/458.html

コメント [アジア23] 実は「相思相愛」だった?日本で韓流ブーム、韓国で日流ブーム  赤かぶ
10. 2018年4月17日 22:22:43 : UohDuikM9s : SPi9nZD9anc[74]

NHK、BS3で先日始まった『仮面の王イ・ソン』の場合、韓国では2017年5月10日から放映された。

ヒロインのハン・カウン役(キム・ソヒョン)は、金正恩夫人・李雪主氏の表情に真似る演技。

ファグン役(ユン・ソヒ)は、金与正氏の表情に真似る演技。

物語の筋とは関係ないのだろうが、両者をイメージしたアイドル化により、南北融和路線を受け入れるムードを整えてきたのでは?


ところで、韓流時代劇は、邦画の名作・名場面、名優の演技を参考に作られているので、クリエイティブな人たちは元々、尊敬しあっているのでは?

http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/618.html#c10

コメント [国際22] トランプ氏、前FBI長官をまた攻撃 暴露本発売控え(AFP) 赤かぶ
3. 絶(PC)[33] kOIoUEMp 2018年4月17日 22:24:50 : 8YVsDVKpsY : Gruemc35yQo[4]
>>1
そんな助け舟を出していいんですか?
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/447.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
46. 赤木アシュ[173] kNSW2INBg1aDhQ 2018年4月17日 22:25:09 : 11k2N1YfvE : 4XmrieYcL9Y[22]
大の自衛隊幹部が売国奴政権を擁護して“お前は国民の敵だ”なぁ〜〜どぉとぉ!!

いまさらたわけた事を!

こう言い返してやる! “この国を出て行くか?” 
多分この程度のバカたれに殺される小西さんじゃないな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK243] 予断許さぬ最終攻防 まだ3割もいる安倍シンパたちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 乳良〜くTIMES[672] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2018年4月17日 22:25:17 : XzlFyR0iL6 : eBTEJHcuM6k[4]
>>1
自分達を貧しくさせる政策に邁進する悪魔を支持する、バカな若者たち。

彼ら彼女らが社会を動かす未来には、現在の何倍も不幸な社会へと、

日本は落ちぶれていることでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/249.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
47. 2018年4月17日 22:25:47 : zyJ2ikG0ZU : Bz5bZYXKmvw[7]

これは自衛官が正しい^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c47
コメント [経世済民126] ロボットが介護、高齢化・低欲望社会の日本(チャイナネット) 無段活用
1. 2018年4月17日 22:26:12 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1065]

#さらに低コスト化を進めない限り、医療健保や介護保険負担で、国民生活は破綻する

健保組合に再び解散風 高齢者医療「仕送り」重荷
経済2018/4/17 11:15
 企業の健康保険組合の解散が相次ぐ見通しだ。加入者が50万人に上る人材派遣健保に続き、同16万人の日生協健保が2018年度中の解散に向けた検討に入った。高齢者の医療費をまかなうための「仕送り」負担が重荷のためだ。移行先の全国健康保険協会(協会けんぽ)は国が補助金を出して支えるが、健保組合の解散風が再び強まれば、税投入の増加は必至だ。

 
高齢化が急速に進む
 「これだけ規模の大きな健保組合の解散が立て続けに明らかになるのは聞いたことがない」。関係者は口をそろえる。
 ここ10年で健保組合の解散の波が訪れたのは、75歳以上の後期高齢者医療制度が導入された08年度とその翌年度で、合計で40近い健保組合が解散した。その後は小康状態に入り、ここ数年は年に数組合の解散だったが、再び増勢に転じつつある。
 なぜか。高齢化の進展に伴う負担に耐えきれなくなってきているためだ。解散の波をしのいだ健保組合でも保険料率はじりじり上がってきた。その財政が立ちゆかなくなり、解散を選ぶ目安になるのが、協会けんぽの平均保険料率である「10%」という水準だ。
 協会けんぽはもともと、自前で健保組合をつくることが難しい中小企業などが多く集まり、国から税金も投入されている。健保組合の保険料率が「10%」を超えるなら、解散して協会けんぽに移った方が労使で折半する保険料の負担が減るという損得勘定が働く。
 例えば、人材派遣健保は9.7%で解散ラインが近づき、日生協健保は10.7%と、解散ラインを超えていた。将来を見通せば、保険料率は上がることはあっても下がることは見込みにくい。
 健康保険組合連合会(健保連)によると、保険料率が10%を超える「解散予備軍」は約1400組合の中で316組合に上る。高齢者医療費への支援金負担をまかなうため、各健保は保険料率を毎年のように引き上げてきた。平均保険料率は10年連続で上昇中だ。
 健保連は昨夏にまとめた予測で、このまま負担増が続くと25年度までに380組合が解散して協会けんぽに移る可能性があると指摘した。独立採算の健保組合と異なり、協会けんぽに投入される税金は年1兆円規模。仮に380組合が移れば、国庫負担は1800億円増える計算だ。
 実際に今回の2健保の解散による国庫負担の増加額は200億円規模に上るとの声があがる。超高齢社会への対応を後回しにしてきたツケは、現役世代に回りつつある。
 (小川和広) 



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/739.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK243] 背任以外の何ものでもない 佐川前長官「立件見送り」の怪 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年4月17日 22:31:25 : Usi8B2D2vk : DXqPcNCsp@w[6]
小林節 先生の ご意見は、 いちいち御尤もである。

検察は不正安倍政権の犬に成り果て、国家犯罪の加担者的役割を担ってどうすると言うのだ。 

不起訴は、これ以上の国会での追及は無意味だと国会に対して促す作用を狙っていると見られ、検察と言えど国民を代表する国会の判断に先立ってに不当介在し国民の意思決定を逆なでする越権行為を為しているかのようである。

不起訴判断自体が、職権乱用の状況下にあるとも表現し得る行き過ぎたものである。起訴しなかったことがよかったのかどうかを改めて検察審査会に委ね判断する必要があるだろう。

それにつけても、検察が不甲斐無さすぎると言えないか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/251.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] ダメ官僚の不始末を種にマスゴミが本領発揮、世論扇動世論調査が爆裂・・・内閣支持率=日テレ26.7% 朝日新聞31.0%  怪傑
38. 2018年4月17日 22:33:50 : zyJ2ikG0ZU : Bz5bZYXKmvw[8]

@官僚AマスコミB野党^^

これが日本の3大害悪^^

@韓国A中国B北朝鮮^^

これが日本国民の敵3国家^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/209.html#c38

コメント [国際22] また、ジャーナリストが不審な死!   赤かぶ
1. 2018年4月17日 22:34:00 : yLsDMvFKcs : WIVm66UOk84[12]
プーチン政権に批判的な記者が転落死 徹底捜査求める声
4月17日 20時11分 NHK

ロシアの民間軍事会社の武装警備員らがシリアでの戦闘に加わった疑いを追究していたロシア人のジャーナリストが不審な死を遂げ、徹底した捜査を求める声が上がっています。

死亡したのはロシア中部の都市エカテリンブルクに住むマクシム・ボロジン氏(32)で、ボロジン氏が勤めていた通信社によりますと、今月12日、自宅アパートの5階から転落し亡くなりました。

ボロジン氏は、アメリカ主導の有志連合がことし2月、シリアで行った空爆で、ロシアの民間軍事会社から派遣されていた多くの武装警備員らが死亡したとされる問題を追究していたということです。

この問題で、ロシアの民間の武装警備員らがシリアでの戦闘に加わった疑いが浮上しましたが、プーチン政権は否定しています。

ロシアの捜査当局はボロジン氏の死因について「自宅に鍵がかかっていた」などとして事件性はないと断定しました。

これに対してオーストリアに事務局を置くOSCE=ヨーロッパ安全保障協力機構は「ボロジン氏が自殺する動機は見当たらず、不審な死だ」として、16日、ロシアの当局に徹底した捜査を求めました。

ロシアでは、プーチン政権に対する批判的な報道をしたジャーナリストや野党勢力の活動家が不審な死を遂げるケースが後を絶ちません。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180417/k10011407371000.html

オソロシア。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/458.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
48. 2018年4月17日 22:35:34 : v8UAwomnsA : yAcAEBO3LB4[3]
えらくまともな記事を見つけたもんで。

http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13095.html
軍人なんざ、しょせん公務員なので、上司のイイツケを実行するだけ。思想も信条も要らん。邪魔。
政権が共産党になったら、共産党の言う通りに動かなきゃならない。それが軍隊だ。自衛隊は自民党を守るためにあるのではない。

自衛隊というのは武器を持った暴力装置で、そのメンバーが特定の思想信条を掲げて行動したら、収拾がつかない。
マシンガンにAI組み込んで、誰もコントロールしないまま、勝手に移動して動くもの全て撃ってるようなもんだw それこそ、「自衛隊は国民の敵」になってしまうので、自衛隊は廃止すべき。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK243] 新潟・米山知事、辞職表明見送り「整理する時間ほしい」「女性問題の存在を認める」  赤かぶ
15. 2018年4月17日 22:35:34 : xVlABeqbuM : Ig59HbXaxV0[1]
米山知事は独身。
女をお金で買おうが、対した問題ではない。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/237.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK243] 偏差値の高い学生ほど物ごとを「損得」で判断!  赤かぶ
1. 2018年4月17日 22:36:19 : mTNSX3sGyM : S8j3VReglEI[1]
損得で動くのに学歴は関係ないんじゃないの?
単純に教養を身につけている人間が少ないだけ
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/254.html#c1
コメント [経世済民126] ロボットが介護、高齢化・低欲望社会の日本(チャイナネット) 無段活用
2. 2018年4月17日 22:36:34 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1066]

>低欲望であれば人々が消費に熱心にならず、消費額が下がる。企業の利益もそれによって下がり、人員削減に乗り出す。こうして個人消費がさらに減少する。この悪循環

愚かな分析

世界では過剰な人類が、資源を浪費し、自然環境を破壊し、多くの生物を絶滅に追いやっている

世界全体が、せめて少しでも日本に近づくことが、現在の地球生態系が持続可能になる、ほぼ唯一の道だが、残念ながら、そうはならないだろう


http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/739.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] 新潟米山知事をアベ官邸の怪人と文春の仕掛けるハニートラップから守れ<アベ官邸の罠> 国際評論家小野寺光一
21. 2018年4月17日 22:37:01 : zyJ2ikG0ZU : Bz5bZYXKmvw[9]

ゲスな野郎だ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/222.html#c21

コメント [経世済民126] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 全面服従はイジメを加速(週刊実話) 赤かぶ
1. 2018年4月17日 22:39:14 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1067]

>全面服従はイジメを加速

と言うより、政権自体がもたないだろう


http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/736.html#c1

記事 [経世済民126] 最も危険な仮想通貨と投資における注意点、米格付け会社が公表(Forbes JAPAN)
最も危険な仮想通貨と投資における注意点、米格付け会社が公表
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180417-00020665-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 4/17(火) 12:30配信


Harris Hamdan / Shutterstock.com


ブロックチェーン技術の将来については、楽観視してよさそうだ。だが、仮想通貨については全てが同じというわけではない。いずれもある程度のリスクを伴う。

仮想通貨の本当のリスクについて評価し、公表する組織が存在しなかった間、非常に多くの投資家たちはビットコインとイーサリアム、ライトコイン以外はどれもほぼ同じだろうと考えていた。

実際に仮想通貨を取引しているのは誰なのか(そして目的は何なのか)、理解している人がほとんどいないことが、投資家たちを懐疑的にさせる幾つもの理由を生み出してきた。トレーダーの中には、市場を操作している者もいるかもしれない。

シンプルな評価で格付け

こうしたことを背景に、保険会社などの格付けを数十年前から行ってきた米ワイス・レーティングは、仮想通貨の格付けを開始した。シンプルで分かりやすい同社の評価は、「A」が最高、「E−」が最低となっている。

評価の基準についてワイスは、仮想通貨の投資リスクと利益、テクノロジーとファンダメンタルズを考慮している。また、債券の格付け会社とは異なり、同社は発行者や発注主から一切の報酬を受け取っていない。格付けや調査の結果を消費者や投資家、その他のエンドユーザーに販売して得る売り上げが、唯一の収入源だ。

そのワイスは、次の7種類を「最も危険な仮想通貨」と評価している──コメット(Comet)、エクスパンス(Expanse)、マッチプール(Matchpool)、メガコイン(Megacoin)、ノヴァコイン(Novacoin)、クォーク(Quark)、Salu$。

投資における注意点

仮想通貨が投資に値するかどうか判断するにあたって、格付けはどのくらい信頼に足るものなのだろうか。それを明確にすることはできないが、ワイスの創業者で最高経営責任者(CEO)のマーティン・ワイスは、まず次の点に注意することを呼び掛けている。

・全財産を賭けない──高額所得者ではない限り、投資するのは流動資産の5%までにしておくこと。

・急騰している通貨を避ける──確かに魅力的には見えるが、買うには最悪のタイミングだ。値下がりしているときに少しずつ買い増しながら、購入していくべきだ。

・「取引量が最大=最も値上がりしそうな仮想通貨」ではない──ビットコインなど最も人気のある仮想通貨が常に、潜在的な投資価値と最新テクノロジーの双方を併せ持っているわけではない。イオス(EOS)やネオ(NEO)のような新しい仮想通貨への投資も検討すべきだ。

・取引所に仮想通貨を預けてはいけない──ハッキングや事故の被害に遭う危険性が高まる。自分の秘密鍵で管理するウォレットを使うべきだ。

・相続人を指名しておく──遺産相続においてのみ必要なことではない。仮想通貨の保有者に何かあった場合などのために、信頼できる人にログイン認証情報や鍵が分かるようにしておくことが重要だ。

ワイス・レーティングの格付けが、仮想通貨への投資で利益を上げるか損失を出すかを決めるわけではない。仮想通貨がどのように資本化され、取引されるようになるかもう少し明確になるまで、極めて慎重であることが原則だ。

John Wasik




http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/740.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 新潟米山知事をアベ官邸の怪人と文春の仕掛けるハニートラップから守れ<アベ官邸の罠> 国際評論家小野寺光一
22. 暖かい闇[231] kmeCqYKiiMU 2018年4月17日 22:44:41 : EYo0oFVm8s : gHHBlq3RSZc[3]
女性問題っていったいどんなん?
例の山口何とか言う薬物準強姦野郎でさえお咎めなしですぜ。
そこらの人妻強姦したとでもいうなら、まあやめた方がいいだろうが、
山口より軽いおイタ程度で辞めることはないよ。
柏崎・刈羽再稼働阻止のためには、敵方がどんな五いやらしい誹謗中傷やってきても、しぶとくしぶとく知事の座を守ってくれ!
あのゲシュタポガースーが好きそうな手だよねー。これはもう全良識派国民と日本乗っ取りを測る安倍一味との全面戦争だ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/222.html#c22
記事 [経世済民126] 中古マンション投資でも不正続発 スルガ銀融資に絡み(朝日新聞)
中古マンション投資でも不正続発 スルガ銀融資に絡み
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000063-asahi-bus_all
朝日新聞デジタル 4/17(火) 19:52配信


中古1棟マンション投資でも不正があった


 シェアハウス投資で地方銀行のスルガ銀行(静岡県沼津市)の融資の過程で不正が発覚した問題に関連し、中古マンション投資でも不正が相次いでいることがわかった。会社員らがマンション1棟を買う際、不動産業者に託した融資書類が改ざんされ、融資条件に合うように見せかけられていた。金融庁はシェアハウス問題で同行に立ち入り検査に入ったが、マンション投資の不正も問題視される可能性がある。

 不正がわかったのは、地方の中古マンション1棟を丸ごと買う投資。全国で多くの不動産業者が、自己資金ゼロで購入できる、と会社員や医師らを勧誘した。1棟あたり1億〜2億円台の購入資金は、スルガ銀が年利4%前後、約30年のローンで貸す例が多い。

 この融資の過程でも不正が多いことが朝日新聞の取材でわかった。会社員らは預金通帳コピーなどを業者に託し、スルガ銀への融資手続きを任せた。その際、預金残高を多くするなどの改ざんがあった。スルガ銀の融資条件に合わせて貯蓄が多いように見せかけて、多額の融資を受けた。誰が不正を主導したかは不明だ。



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/741.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 偏差値の高い学生ほど物ごとを「損得」で判断!  赤かぶ
2. 2018年4月17日 22:48:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7958]
⇒《カネと地位と美人妻を手に入れるには官僚に限る》

官僚って男性だけなの?
何気ない一言のなかに、差別は潜みます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/254.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] 予断許さぬ最終攻防 まだ3割もいる安倍シンパたちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 佐助[5529] jbKPlQ 2018年4月17日 22:49:29 : JfDX1VjkwQ : iDdnvi8LXak[11]
ルールが破壊される時代の皮肉な結果,それぞれの自壊は避けられない。

2020年までは,ルールが破壊される時代なので,破壊的な小泉氏の奇人変人や安倍ルール信用破壊者のカリスマが登場し活躍している。

社会的ルールを破壊させる安倍氏や日本会議やウヨの連中が,時代が交代するイミングによって,多くの運命は左右される。その信用破壊も2020年までである。

信用・流通の垣根を破壊し,弱者に耐乏を押し付け,格差を助長させたのに,国民の25%以上が時代の生んだ破壊的カリスマに熱狂し期待した。各社報道の支持率30%以上は「偽装盗用」パクリである。

この20年間は,靖国参拝から日米軍事同盟固執の復古調カリスマが誕生したが,ルールが破壊される時代は,復古的軍国カリスマが活躍しているが,2020年に近くなると,その反対の革新的平和的カリスマが登場し活躍するはずです。

日本の場合,戦争を体験した人に代わり,戦争を知らない人たちが,再び戦争に期待する人が多数派になり,北朝鮮の核実験・ミサイル実験で表面化した。しかし中国などの社会主義国家は一党独裁政権を採用したために,それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるため自壊する。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊するのです。日本は,この社会主義国家が自壊すると官僚と政治家は改革を全くしなくなる。

まもなく社会主義国家ソ連と東欧が自壊したようなことが,一党独裁政権を採用した北朝鮮と中国にも発生する。2025年前後になるでしょう。

従って日本の安倍一強独裁政権も当然自壊する。一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功は2025 年前後になるが,それは歴史の周期でわかる。理論的ではないので信じられないでしょうが,伝統文化と近代技術破壊の反革命はそうして起きている。その繰り返しです。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを認識し産業革命で対策すれば,世界は繁栄する。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/249.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK243] 新潟米山知事をアベ官邸の怪人と文春の仕掛けるハニートラップから守れ<アベ官邸の罠> 国際評論家小野寺光一
23. 2018年4月17日 22:51:51 : xVlABeqbuM : Ig59HbXaxV0[2]
米山知事は独身だ。
女を買って、何が悪い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/222.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK243] 天皇陛下の「大命降下」=小沢一郎政権樹立は、安倍晋三首相の訪米中に、麻生太郎副総理を安倍晋三首相から引き離して実現する 笑坊
8. 2018年4月17日 22:53:11 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[102]
そろそろ桜が散って、橘の香りが漂いだす
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/233.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK243] 偏差値の高い学生ほど物ごとを「損得」で判断!  赤かぶ
3. 2018年4月17日 22:54:29 : E31kzT5n96 : mUKnOBu5Ss0[6]
学歴と損得が相関
そんなの当たり前でしょう。

というより損得勘定ができる人が高学歴になれる

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/254.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK243] 予断許さぬ最終攻防 まだ3割もいる安倍シンパたちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2018年4月17日 22:55:31 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[279]
正直言って、この国の若者には、馬鹿が多すぎる・・・国の未来が見えてるわな・・・滅びるよ・・・
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/249.html#c7
コメント [原発・フッ素49] 3号機爆発は水素爆発では説明できない クエ−サ−X1
32. 2018年4月17日 22:57:14 : 7WpHIEtynE : 0JPTUTP3S58[15]
>>31.

>私は、良し悪しは別にして、「出世=お金目当て」と言ってる
んですよ。

何で解らんのだろう?自分で決める事なのか?出世するって
他人が評価する事でしょう、媚び諂って出世?本人が金目当てなんて論理的に有り得ない
お金目当て見え見えの奴を出世させる企業や上知って居る訳無いでしょ
そんな奴を出世させたら、使い込むに決まってるしな

そういうのが多いから、官僚でも問題点が出てくるんですよ

>誰がわざわざ苦労して出世なんか目指しますか?

別に名誉職でも良いんじゃない、人の役に立てれば良いってのも居るよ
ただ、勝手に金は入ってくるんだけどね

>「エリートは全員、出世のこと以外は考えてない」
に対して
>「そりゃそうでしょ、そのために自分を高める努力する訳です
から。」

別に報酬が目当てで努力してる訳じゃないでしょうが、無産人や物欲人が全てですか
報酬は成果に対して付いてくるだけです、成果を上げなければ海外ではクビですよ。
創業者でも首になる、これが普通ですから
求めるものではないし人が決める物です。

>今の世相、飲み屋等で辺りを見回せばそれしかないという勢い
>でお金話だけの会話など、すべて「金目当て」を表してます。

飲み屋って?1度も行ったことが有りませんし、そもそも酒は飲みませんから
そんなこと知りませんし知りたいとも思わない、時間の無駄です、
それなら素面で議論した方が良いと思うし、人を説得できる理論を考えた方が良いと思うが
日本の悪しき慣習としか思えません。

>改めて言いますと、私は出世をお金目当てにして良いか悪いか
>という話をしてるわけではありませんよ。現実を話してます。

現実は、出世すれば自分の意見が通る、実現できるってのが目標だと思う
平では実現不可能でしょうよ


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/612.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK243] <金子勝が吼えた!>「安倍は歴代の首相でもっとも愚か!論理的に考える能力が著しく欠ける!バカほど恐ろしいことはない!」 赤かぶ
27. 2018年4月17日 22:59:22 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[280]
「馬鹿ほど怖いものは無い」・・・昔から言われている事?・・この言葉が、デンデン政権の全てです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/212.html#c27
コメント [経世済民126] 中古マンション投資でも不正続発 スルガ銀融資に絡み(朝日新聞) 赤かぶ
1. 2018年4月17日 23:03:21 : obVt2T3Urc : kda8XbQkqA4[90]

 愛の所では 金利は 1%以下だ

 4%で 30年融資なんて ボロ儲けの 金利と超長期融資だ〜〜

 ===

 昔 北海道の拓殖銀行の事を思い出した  行員の不正が 銀行をつぶしたよね〜〜
 
 

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/741.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
49. 2018年4月17日 23:06:45 : MybHWY9x1k : vsPWSd6CUq0[1]

自衛隊の中枢統合幕僚監部の幹部(30代三等空佐)が国会議事堂の前をランニングで通り掛り偶然、国民の信頼が厚い小西議員に遭遇するなどありえない。
意図的だよ、
警察数人が駆け付け身柄拘束される可能性があるのに警察を歯牙にもかけないで脅迫罵倒している。
.yahoo.co.jp/ad/29353044.html
武装自衛隊の暴力を背景にしないと出来ない暴言脅迫である。
警察は身柄確保も逮捕もしていない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK243] 財務省セクハラ否定 女性記者に調査協力要請という“恫喝”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2018年4月17日 23:07:01 : tbvdfAa8Rg : WBNS8j2KLCA[143]
この事件なんかおかしい、これは前川さんに対してやったゴミ売りと政権の人格破壊と同じ匂いがする。確かに福田にそんなセクハラの気があるなら今頃出るのではなくずっと前から出ないとおかしい。今のタイミング考えると安倍麻生のしのぎあいではないかと勘繰るのは私だけだろうか。安倍は悪い奴だ。今日、恥も外聞もなく昭恵とタラップをのぼりまるで国民に手を振るかの如く二人で並んで手を振るのを見て違和感を感じるだけでなく反吐が出た。安倍をどうにかして欲しい。統一教会清和会の意を受けたのか今日は飯島が5,6月に安倍が解散してまた自民党が政権を取る、安倍は国民に支持されたとなりモリカケ含めすべてが不問となり安倍政権が続くとさも真顔で言っていた。いくら野党に力がないと言っても総選挙があれば野党が勝つと思うのは私だけだろうか。強い味方のムサシさまが活躍されたら国民は手も足も出せない現実はあるが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/244.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK243] 手負いの安倍晋三は、何をしでかすかわからない  赤かぶ
12. panbet37[671] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年4月17日 23:07:12 : JnmXhTDdJj : RVPKTEPcwc0[20]
 狂人ヒトラーは、戦局が不利になるとそれを国民のせいにし、こんなしょうのないドイツ国民はみんなくたばってしまえ! みたいなことを言った。安倍はこのヒトラーと生き写し。自分の悪業は棚に上げ、全部日本人に罪をなすりつけかねない。それぐらいの下等、下劣な人間だ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/236.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK243] 背任以外の何ものでもない 佐川前長官「立件見送り」の怪 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年4月17日 23:07:26 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[249]

大阪地検の佐川立件見送りは「不正を隠す」背任行為である。
地検と財務省は身内でしたな…。

この国の税金は高すぎる。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/251.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK243] 昭恵氏の記載「佐川氏は認識」 太田理財局長が答弁 「知りながら関与を否定する答弁をしていた…」 赤かぶ
6. 2018年4月17日 23:07:42 : 1Ffvmn43Hw : BWvtiGc3W7s[268]
佐川は再度の喚問にもしらを切り通し過ぎ
それに比べたら太田理財局長は佐川よりずっと正直じゃないか。
佐川ほど嘘を付けない人物らしいね。
まぁ、三権の長に指示されちゃ、従っちゃったのもある意味仕方ないと思えるよ、今正直に言ってるから。
でも佐川は再度の喚問にもしらを切り通した。
その点太田理財局長は、許しても良いんじゃないか?
まぁ、一種の司法取引ってやつね。

前川氏だって、あれだけの目に遭ってるんだから、確かに強権者に脅されたらそりゃ、効くわ。
公安に毎日毎日後を付けられ、無いことない事ゴミ売りに書かれ、記者会見で全国ネットで官房長が薄ら笑いを浮かべて馬鹿にしたように人格を否定する会見をするんだから、怖いよ誰だって。
その点、前川氏は立派な人。
まさに普段の人柄と行いが身を救ったって事だろうね。
だからあの強権と対等に対峙した前川氏の方を国民は信じたのだよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/221.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK243] セクハラ被害について、女性記者には職業柄、名乗りをあげられない事情がある  赤かぶ
1. 2018年4月17日 23:09:28 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7959]
#セクハラ野郎に告ぐ
https://twitter.com/hashtag/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%A9%E9%87%8E%E9%83%8E%E3%81%AB%E5%91%8A%E3%81%90?src=hash

「もげろ! 腐って、もげろ!」
「そんなに縛りたいなら、自分の股間でも壊死するまで縛ってろ。」
「去勢しろ」

官僚をやめて宦官になってください。そういうことのようです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/255.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK243] 偏差値の高い学生ほど物ごとを「損得」で判断!  赤かぶ
4. 2018年4月17日 23:12:01 : O4JWWc9kUc : 1lE3rQwuNSM[276]
賞罰システムがマトモじゃないんでしょうね。

折角の優秀な人材も、どんどん腐って行くシステム。


しかし、どんな理屈をつけて今の役人の腐敗を説明し切っても、

このままでは日本は衰退&滅亡しか未来が無いことは明白です。


内部のマトモな感性を持っている官僚も、それに感づいているんじゃないでしょうか?

それが自分の目の黒いうちに生じると思ってないだけで。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/254.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK243] 開き直った財務省のセクハラ次官!新潮と仁義なき戦い!   赤かぶ
20. 2018年4月17日 23:12:38 : v5z5MdgsPk : rGV6fHPkUIU[18]
森友事件の首謀犯人
安倍三内閣・財務ゴリ坊が 嘘だ!そなん事していましぇん、
もし被害女性記者がいれば 早よ出てこい?・・・ アホ抜かせ売国奴が!

そう言うなら、安倍昭恵の証人喚問をしてからにしてほしい所だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/199.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK243] 名乗り出ない限りセクハラを認定しないという麻生財務相の女性蔑視(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2018年4月17日 23:14:35 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[250]

財務省に人権がないゴリラが居て、国民の血税を使い、
破棄、隠蔽、改ざん、虚言、背任、口裏合わせ、自殺、セクハラをやっています。

理財局は財務省から切り離せ。消費税は廃止だな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/247.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK243] <とくダネ情報>新潟・米山知事、自爆! まさかの致命的女性スキャンダル! 木曜発売の文春掲載 辞職意向、本日会見へ 赤かぶ
38. 2018年4月17日 23:14:40 : PrGySeIe3o : wP0sa6XeTC8[2]
強い者に何も言えない人が何故阿修羅でトップ記事なのか?興味ないな。
全く理解できない   なぜこれがニュースになる?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/230.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK243] 財務省セクハラ否定 女性記者に調査協力要請という“恫喝”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2018年4月17日 23:15:07 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1688]
漢字読めない阿呆の太郎のやくざ顔負けの脅しインタビューコメント。馬鹿の象徴そのものである。セクハラ図星の福田色吉はすべて知っているのだが、それを隠せと恫喝ゆすりり情けない姿がニュースとしてバンバン全国に放送されている。醜い鬼面である。知性のない発言があほの象徴を倍加させている。無理を押し通そうとしたところでそれは無理。今のうちに誤っておいたほうが身のためだが、いくつくところまで行くという選択肢。あほやねん。あほ一座のやらせズブズフショーに引く客たち。ガタガタ抜かさず、福田に誰か聞けばいいだけのこと。奴はすべて知っている。誰との会話か・・呼び出した記者の名前もすでに伝えているはずだが・・ええかげんせいや、醜いエテ公の芝居を。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/244.html#c13
コメント [国際22] ロシア降伏ということになるのか、それとも第三次世界大戦か?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
7. 2018年4月17日 23:16:05 : FZOPvgNti6 : WbRMTCel7Ko[81]

第二次大戦のヨーロッパは実体は独ソ戦。アメリカは死にかけたドイツを後ろから攻めただけ。戦訓はソ連=ロシアの方が蓄積している。

アメリカ兵はロシア兵にはかなうまい。命の値段からしても。
武器もアメリカの武器は値段がバカに高く実用性にかける。宇宙に荷物届けてるのはロシアのロケットが大半。ソ連時代はコンピュータで遅れを取ったが、この間で取り戻しているだろう。パトリオットより、S400の方が上かも知れない。
シリア軍のS200以下でトマホークの70パーセント落としたなら、トマホークは事実上無力。ロシアのシステムが稼働したらシャットアウトの可能性も感じさせる。
今回も十分に観察しただろうから改良も進む。

自動小銃はAKが世界標準、戦車は言うに及ばず、爆撃機、戦闘機ももしかしたら(笑)
ミサイル時代に空母艦隊はすでに時代遅れ、空母と戦艦が取って代わったように陸上配置のミサイル、ハイテク魚雷に空母はかなうまい。

アメリカは通常戦争では無理だ、全面核戦争にかけるしかない。
アメリカに全面核戦争をする度胸はない。
となると、弱いものいじめのアメリカの時代は終わりつつあり、トランプはその象徴なのだろうなと(笑)

http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/451.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK243] 新潟米山知事をアベ官邸の怪人と文春の仕掛けるハニートラップから守れ<アベ官邸の罠> 国際評論家小野寺光一
24. ゆでガエル[81] guSCxYNLg0eDiw 2018年4月17日 23:17:37 : SZhbHbM4ME : yTn8PJ@qWyY[21]

  ■ 日本はなぜ基地と原発を止められないか 矢部宏冶氏の論が実証された!

なぜこの期に及んでこの様な問題が出てきたのか非常に不自然である
米山氏に危険がおよびこの様な対応を取らざるをえなかったという事も考えられる

それだけ権力とは強力強大という事である

国民のほとんどが反対している核発電(原発)が再稼働推進されていく
発電の為ではなく核兵器製造のウランプルトニューム製造が目的の原発
それもユダ金軍産複合体の為の原発再稼働推進植民地支配そのものである

民主主義とは名ばかりであの手この手を使い権力者は目的を遂行する
選挙をすれば開票ソフトの改ざんによる不正開票

これは古今東西変わらない、国畜の真実に対する一刻も早い覚醒を望む!。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/222.html#c24

コメント [マスコミ・電通批評15] (放送法)を蔑ろにしてきた民放キー局5社が、放送法の廃止も検討する意向の政府に対決姿勢・・・ フジ社長「民放の存在の根幹 怪傑
7. 2018年4月17日 23:22:46 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7960]
四面楚歌の放送法4条撤廃 首相周辺「もうどうでも…」
https://www.asahi.com/articles/ASL4J574XL4JUCLV00P.html

あきらめたようです。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/404.html#c7

記事 [経世済民126] 貿易摩擦の裏で、中国保有の米国債が増加―米華字メディア 
17日、米華字メディアの多維新聞は、中国保有の米国債が増加していると伝えた。


貿易摩擦の裏で、中国保有の米国債が増加―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/b592624-s0-c20.html
2018年4月17日(火) 22時50分

2018年4月17日、米華字メディアの多維新聞は、中国保有の米国債が増加していると伝えた。

記事は、米ブルームバーグ・ニュースの報道を引用。米国財務省が16日に発表したデータによると、2月の中国保有の米国債は85億ドル(約9095億円)増加し、1兆1800億ドル(約126兆2600億円)に達し、米国債保有残高1位だったと報じた。

2位は日本で、1月の1兆700億ドル(約114兆4900億円)から2月は1兆600億ドル(約113兆4200億円)に減少した。

報道によると、中国の米国債保有残高は過去6カ月で最大の増加となった。世界の2大経済大国間の貿易摩擦の中でも、米国資産には魅力があることが明らかになった形だ。

これより前、ブルームバーグ・ニュースは、中国が米国債の購入を控える可能性に言及しており、中国の一部高官も米国債の購入の見合わせを提案していたという。しかし、中国財政部の朱光耀(ジュー・グワンヤオ)副部長は、米国CNBCに対し、「中国は短期的には米国債を減らす意図はない」と答えていた。

また、一部で「中国にはほかに魅力的な投資先がないため、米国による大規模な米国債売却は現実的ではない」との見方も出ていたという。

コロンビアのCBSも、「中国は国内の金融安定のため、大量の米国債を保有しておく必要がある」と分析。米国債は世界で最も安定した資産とみなされているからだという。フランスのナティクシスの首席経済学者・Joseph LaVorgna氏は、「中国は米国債市場の深さと透明度を好んでいる」と分析している。(翻訳・編集/山中)
「ミス・マンダリン2018」の投票受け付け中!詳しくはこちらへ



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
50. 2018年4月17日 23:30:06 : 1Ffvmn43Hw : BWvtiGc3W7s[269]
公安や警察ばかりでなく自衛隊よお前もか!"
国民を敵に回すというのか?

国民は自衛隊に味方してきたのに。
「海外派兵は警察官がいけ!」と。
それを聞いたら、自衛隊も興ざめやなー!



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c50

記事 [経世済民126] 中国には日本が必要だ―米華字メディア 
14日、米華字メディア・多維新聞に、中国が局面を打開する上で日本が必要だとする、中国の民間シンクタンク・安邦諮訊によるコラムが掲載された。写真は東京タワー。


中国には日本が必要だ―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/b592273-s0-c10.html
2018年4月17日(火) 5時10分


2018年4月14日、米華字メディア・多維新聞に、中国が局面を打開する上で日本が必要だとする、中国の民間シンクタンク・安邦諮訊によるコラム記事が掲載された。

記事は「2018年に入って時間が浅いが、東アジア地域ではホットな話題に事欠かない。朝鮮半島は不確定要素に満ち、トランプ米大統領は貿易戦争を仕掛け、南シナ海問題は遅々として解決しない。中国は地政学的な試練を迎えている。どうやら、これを突破するカギは、日中関係の改善にありそうだ」とした。

続けて「日中関係というと心中複雑になるが、1980〜90年代の中国のインフラ建設で日本から極めて大きな支援を得たように、これまでにも日本が中国の局面打開の手掛かりになってきた。では、今日本との関係を改善することで、どのような実質的な利益が得られるのだろか」とした。

そして、「日中関係の改善を最も快く思わないのはほかならぬ米国である」と指摘。「日中関係の改善は米国に驚きを与えることになる。日米同盟が打破されなくても日中両国は経済・貿易の協力を推進することは可能なのだ。市場レベルで見てもその条件は日増しに整いつつある。日本の多くの保険資金が中国市場での長期投資により安定的なリターンを得ようとしている。そして、日米間の貿易関係がうまくいっていないことも、日中間の貿易協力関係改善にとってチャンスだ」と論じている。

安邦諮訊の専門家である陳功(チェン・ゴン)氏は「現状、中国は一連の枠組みを取っ払って日本により近づくことを考えてもいい。今後の発展状況をみれば、日中両国間には小さな島の問題以外に大きな争いはない。日中両国がともに歩んで市場空間を拡大することは完全に可能だ。しかも、日中間のバランスは、中朝間、中ロ間のバランスにも関係してくるのだ」との見方を示した。(翻訳・編集/川尻)



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/743.html

コメント [原発・フッ素49] 日テレが新型原発の開発を持ち出してきた!   赤かぶ
18. 2018年4月17日 23:32:12 : 7WpHIEtynE : 0JPTUTP3S58[16]
>>13.

>足し算が計算できないで、脳みそが犬ね。内部被爆を知らない医学部の教授たちみたいだ

君はアリ並みだね
内部被ばくの意味も解ってないし、代謝すらわからないでしょ
内部被爆でなく内部被曝だし
体内でげ原爆が爆発したら木っ端みじんになってるっての、笑える

>★:「数が多い」→→→「監視が大変」→→→「原発テロが容易になる」

数が多くても、内包する放射性物質が少なければ、拡散しても影響はない
そのために閾値が有るわけ、結論も出てない問題を主張する学者が居るけどね
実際に大気圏内核実験で撒き散らされたプルトニウム239は約5トン
未だに降ってるのに大騒ぎして楽しいかい

ちなみにプルトニウム238の放射線は239に比べて1桁低い訳
テロを心配するなら一極集中の方が危険だろう、1か所で済むわけだし
100個が警備大変でも100個をテロリストが破壊する方が大変だろ、人数も
爆薬を使うにしても爆薬の量、発覚しやすくなるのが理解できないおバカさん。



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/637.html#c18

記事 [経世済民126] 来年から「出国税」1人1000円、「最も影響受けるのは私たち」在日中国人から不満も―華字紙
16日、日本人か外国人かを問わず、来年1月7日から日本からの出国時に1人1000円を課す国際観光旅客税(出国税)法が成立したことについて、在日中国人から不満の声が上がっているという。写真は関西国際空港。


来年から「出国税」1人1000円、「最も影響受けるのは私たち」在日中国人から不満も―華字紙
http://www.recordchina.co.jp/b592360-s0-c30.html
2018年4月17日(火) 7時20分


2018年4月16日、日本の華字紙・中文導報は、日本人か外国人かを問わず、来年1月7日から日本からの出国時に1人1000円を課す国際観光旅客税(出国税)法が成立したことについて、在日中国人から不満の声が上がっていると報じた。

記事は、「2017年に日本を訪れた外国人観光客数は約2870万人だ」とし、「日本政府は20年に訪日客を4000万人に増やす目標を掲げている。その実現に向け、新しい税制を通じて海外への情報発信や地方の観光振興策などに充てる財源を確保することを望んでいる」「『出国税』の徴収開始後、日本の税収は19年度から年430億円増加する見通しで、日本政府は、出入国手続きの簡略化や日本の旅行環境とサービスレベルの改善・向上に充てるとしている」などと紹介した。

その上で、「出国税」徴収に在日中国人の一部から不満の声も出ていると紹介。中国によく帰国する男性の話として「1人の外国人客が日本を訪れる回数には限りがある。普通の日本人もそれほど頻繁に出国することはない。最も大きな影響を受けるのは日本で暮らす外国人だ。私は連休のたびに帰省する。1年で少なくとも5、6回だ。1回の出国につき航空券に1000円上乗せされるのはなんてことはない。だけどすっきりしない気分だ」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/744.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
51. 2018年4月17日 23:34:05 : K9YvO7cwes : dczJ9Kg8YTQ[1]

敵国のスパイが国会議員とか^^

戦争行為だもんね^^

ここは「軍隊である」自衛隊が攻撃殲滅することが公務だろう^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c51

記事 [アジア23] 金正恩氏と中国高官の会談内容明らかに=習主席、6月訪朝も―米華字メディア
16日、米華字メディアの多維新聞は、北朝鮮の金正恩委員長と平壌を訪れている中国共産党中央対外連絡部の宋濤部長との14日の会談について「その内容が明らかになった」とし、「中国の習近平国家主席が6月にも訪朝する可能性がある」と伝えている。資料写真。


金正恩氏と中国高官の会談内容明らかに=習主席、6月訪朝も―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/b592599-s0-c10.html
2018年4月17日(火) 10時20分


2018年4月16日、米華字メディアの多維新聞は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と芸術団を率いて平壌を訪れている中国共産党中央対外連絡部の宋濤(ソン・タオ)部長との14日の会談について「その内容が明らかになった」とし、「中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が6月にも訪朝する可能性がある」と伝えている。

記事は、日本メディアが複数の中朝関係筋の話として、「北朝鮮側が習氏の早期の訪朝を要請した」と伝えていることを紹介した。

記事によると、読売新聞は16日、金委員長と宋部長の会談について「双方が関心を持つ『重大な問題』や国際情勢が話し合われたといい、習主席の早期訪朝案も議題に上ったとみられる」とし、「複数の中朝関係筋によれば、北朝鮮側が習氏の早期の訪朝を要請。北京の北朝鮮大使館が窓口となり、中連部と訪朝日程の調整を進めている。6月上旬までに行われる予定の米朝首脳会談後、同月中に訪朝する案も浮上している」と報じた。

記事はまた、日本経済新聞が両氏の会談について「米朝首脳会談を控え、中朝の関係改善と結束を誇示する狙いとみられる」との見方を示し、「宋濤氏が2017年11月に訪朝した際は、金正恩氏との会談が見送られ、中朝関係の冷え込みが取り沙汰された。しかし北朝鮮は年明けから対話姿勢に転じ、3月下旬に中国を電撃訪問した金正恩氏が習近平国家主席と会談した。その後は双方ともに伝統的な中朝関係の復活に努める姿勢を示している」と報じたことも紹介した。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/623.html

コメント [国際22] また、ジャーナリストが不審な死!   赤かぶ
2. 2018年4月17日 23:35:57 : 7BfQkHeRtI : M7bGdgGCMCk[1]
こういう連中はCIAやMI6が殺ってくれるのでプーチンも楽だね。
その代わり濡れ衣は着せられるけれど。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/458.html#c2
記事 [中国12] 日本政府は対中「融和」政策へ=「中国との差が開いたことを日本政府が初めて認めた」と米華字メディア
17日、米華字メディアの多維新聞は、「日本政府は対中国政策の軸足を『けん制』から『融和』に移す構えだ」とする共同通信の報道を紹介し、「中国と日本の実力が徹底的に逆転した。日本政府は初めて、中国との差が開いたことを認めた」と報じた。資料写真。


日本政府は対中「融和」政策へ=「中国との差が開いたことを日本政府が初めて認めた」と米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/b592702-s0-c10.html
2018年4月17日(火) 17時20分


2018年4月17日、米華字メディアの多維新聞は、「日本政府は対中国政策の軸足を『けん制』から『融和』に移す構えだ」とする共同通信の報道を紹介し、「中国と日本の実力が徹底的に逆転した。日本政府は初めて、中国との差が開いたことを認めた」と報じた。

記事によると、共同通信は、日本政府が対中国政策の軸足を「けん制」から「融和」に移す構えを見せている背景について、官邸筋の話として「いずれ経済規模で米国を抜く中国を相手に、何でもかんでも対抗するのは難しい」との判断があるとした。

その上で、「だが中国による沖縄県・尖閣諸島周辺での領海侵入や、南シナ海の軍事拠点化に歯止めがかかる様子はない。大国化した中国とどう間合いを詰めるのか。手探りの対中外交が続く」と指摘した。

共同通信は、対中外交について、河野太郎外相が15日の王毅(ワン・イー)外相との会談冒頭で、尖閣と南シナ海をめぐる中国動向を念頭に「お互いに脅威とならないとの共通認識に基づき、日中平和友好条約の名にふさわしい関係を再構築したい」と注文を付け、「言うべきことは言う」(外務省幹部)強気な姿勢をアピールした一方で、日本政府は2月、中国が不快感を示したことへの配慮から、安倍晋三首相による台湾東部地震の見舞いメッセージの宛先「蔡英文総統」を官邸ホームページで公表した後に削除するなど、日中関係は日本が中国に歩み寄る形で進んでいると指摘した。また日中関係筋の話として「融和姿勢を示す首相からは、核開発など北朝鮮をめぐる問題が大きく動く中、日本人拉致問題を解決するためには、中朝首脳会談に臨んだ習近平国家主席と速やかに意思疎通を図らなければならないとの『焦り』がにじむ」とも伝えている。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/666.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 暇だから、うんこして、夕方から飲んでと福田淳一!   赤かぶ
14. 2018年4月17日 23:39:31 : K9YvO7cwes : dczJ9Kg8YTQ[2]

そりゃ官僚は全員共産主義者だもん^^

頭が可怪しい^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/195.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK243] 市長選で自公が黒星ラッシュ 地方から“安倍降ろし”が爆発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. やめてーや[54] guKC34LEgVuC4g 2018年4月17日 23:39:53 : CUehrJ6Rds : uxjfOnC_yCM[55]
無垢の国民もようやく事態の本質に少しずつ気が付いてくれたのかしらん。

福田次官や柳瀬元秘書官にもっといさぎ悪く頑張ってもらい、傷口を広げてもらえれば、学習機会がさらに増え、理解も、もっと進むことが期待されるね。

その結果、与党の現職たちも危機感で安閑とはしていられないだろう。

ただし、くれぐれも日米首脳会談のいかさま報道には騙されないように。マスゴミの
マインドコントロールは一切解けておらず、本当の状況なんて一切でてこないからね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/246.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK243] セクハラ被害について、女性記者には職業柄、名乗りをあげられない事情がある  赤かぶ
2. 2018年4月17日 23:40:14 : obVt2T3Urc : kda8XbQkqA4[91]

 政治記者は 夜は仕事をしてはいけない させてもいけない

 ===

 田崎スシロー  料亭で政治の話もしてはいけない 政治家と会食するのは禁止です
 
 ===

 記者クラブは 諸悪の根源と言われながら 何も変わっていない日本
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/255.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
52. 2018年4月17日 23:40:19 : 01JUjPKVpw : ER1zose2ZFY[75]
アメリカでの光景だと思ってみ。
間違いなくマスコミ大騒ぎ、国防省トップの責任問題。
日本の見識が問われる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c52
記事 [中国12] 中国の王毅外相との会談、安倍首相のある行動が無礼との指摘―海外メディア
16日、安倍首相が中国から訪日中の王毅外相と会談したが、ある行動が無礼との指摘が出ている。資料写真。


中国の王毅外相との会談、安倍首相のある行動が無礼との指摘―海外メディア
http://www.recordchina.co.jp/b592498-s0-c10.html
2018年4月17日(火) 11時20分


2018年4月16日、安倍晋三首相が訪日中の王毅(ワン・イー)中国外相と会談したが、ある行動が無礼との指摘が出ている。ロイターの報道を基に米華字メディア・多維新聞が伝えた。

王毅外相の訪日は日中関係改善への大きな第一歩であり、5月に予定されている日中韓3カ国首脳会談への露払いでもある。2010年以降中断していた日中ハイレベル経済対話も8年ぶりに再開され、尖閣諸島の国有化を契機に冷え込んでいた関係改善の機運が高まっている。

ところが、そうした重要な会談中に安倍首相のとった行動が「無礼ではないか」と指摘されている。会談の最中、安倍首相は足を組んでおり、「外国から来た外相との会談という正式な場で足を組むのは不適切だ」との声があると記事は伝えている。(翻訳・編集/岡田)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/667.html

記事 [中国12] 第1四半期のGDPは19兆8783億元、同6.8%増―中国 
中国国務院新聞弁公室は17日、2018年第1四半期の国民経済の運営状況を発表した。第1四半期の国内総生産は19兆8783億元(約337兆9300億円)で、比較可能な価格に基づき計算すると前年同期比6.8%増となったとした。写真は中国。


第1四半期のGDPは19兆8783億元、同6.8%増―中国
http://www.recordchina.co.jp/b592716-s10-c20.html
2018年4月17日(火) 20時50分


中国国務院新聞弁公室は17日、2018年第1四半期の国民経済の運営状況を発表した。国家統計局経済総合統計司司長で報道官の●志宏(シン・ジーホン、●は刑のリをおおざとに)氏は、第1四半期の国内総生産は幸先の幸先良いスタートを切り、概算によると、第1四半期の国内総生産は19兆8783億元(約337兆9300億円)で、比較可能な価格に基づき計算すると前年同期比6.8%増となったとした。

産業別にみると、第一次産業の増加額は8904億元で、同3.2%増。第二次産業の増加額は7兆7451億元で、同6.3%増。第三次産業の増加額は11兆2428億元で、同7.5%増。(提供/人民網日本語版・編集/TG)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/668.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 膿を出し切らない安倍一族が訪米!「膿、海を渡る」!   赤かぶ
1. 2018年4月17日 23:43:29 : 01JUjPKVpw : ER1zose2ZFY[76]
トランプに頼んでGHQ設置してもらえ。
費用は出す。
アメリカ民主主義の学習、日本はそこからやり直すべし。そういう悲惨な現状。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/256.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK243] 森友学園の国会答弁での安倍現首相の「私や妻が関わっていたのなら総理も議員も辞める」の、発言の、(犯罪に)の「言葉足らず」 怪傑
11. 2018年4月17日 23:43:31 : K9YvO7cwes : dczJ9Kg8YTQ[3]

仕方がない^^

解散総選挙で国民が審判を下そう^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/242.html#c11

記事 [中国12] 日本の奇妙な発明が中国で話題に「日本はこんなところでもすごいのか」「これは一体…?」
15日、中国版ツイッター・微博で日本の奇妙キテレツな発明を紹介する記事が掲載され、中国ネットユーザーの間で話題になっている。資料写真。


日本の奇妙な発明が中国で話題に「日本はこんなところでもすごいのか」「これは一体…?」
http://www.recordchina.co.jp/b592502-s0-c60.html
2018年4月17日(火) 22時20分


2018年4月15日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で日本の奇妙キテレツな発明を紹介する記事が掲載され、中国ネットユーザーの間で話題になっている。

紹介されているのは、居眠り用タレ幕や携帯つり革、一発ブラシ、パチンコ球拾い靴、携帯駐車場、水上読書浮き袋、ラーメンすくいネット、みかんむき親指、台風用傘など、数々の珍道具だ。

中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「日本はこんなところでもすごいのか…(笑)」
「みかんの皮をむくやつ欲しい。実用的じゃないか?」
「これ、中国のネットショップでも売ってるよ。すごい使える」
「台風用の傘は魚も捕れそう」
「日本の台風のすごさを知らないようだ。傘なんて何の意味もなくなる」

「靴底に穴があいているのはいったい…?」
「頭皮マッサージに使うんじゃないか」
「パチンコ玉を集めるのに使うらしい」
「店の通路によく落ちているんだよ(笑)」

「携帯駐車場…?」
「これも実用的だね。ひとつ欲しい」
「居眠り用タレ幕が欲しい」
「私はラーメンすくいネットがいいな」
「ウケすぎて窒息しそうだよ」(翻訳・編集/岡田)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/669.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 柳瀬は「やっぱり会っていた」! 自ら認めていた!   赤かぶ
7. 2018年4月17日 23:46:52 : K9YvO7cwes : dczJ9Kg8YTQ[4]

別に^^

会っていると何が問題なのか?^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/248.html#c7

記事 [アジア23] チョコを盗まれた韓国人店主、“大人げない”対応で罰金刑に=韓国ネットもあきれる
16日、韓国メディアは、昨年10月にチョコレートを万引きされたコンビニエンスストアの店主が罰金刑に処されるという“珍事件”について報じた。資料写真。


チョコを盗まれた韓国人店主、“大人げない”対応で罰金刑に=韓国ネットもあきれる
http://www.recordchina.co.jp/b592465-s0-c30.html
2018年4月17日(火) 23時30分


2018年4月16日、韓国・中央日報は、昨年10月にチョコレートを万引きされたコンビニエンスストアの店主が罰金刑に処されるという“珍事件”について報じた。

記事によると、昨年10月27日の午後1時12分ごろ、慶尚北道(キョンサンブクト)のあるコンビニエンスストアで、下校途中だった小学1年生の児童が飲料水とチョコレート1つの2000ウォン(約200円)相当をかばんに入れた。この場面を目撃したコンビニの店主が「以前にも盗んだことがあるのか」と追及したところ、児童はうなずいたという。

その後、店主は児童の両親の元を訪れて100万ウォン(約10万円)の示談金を要求。父親は「申し訳ない。うちの子が誤ったことだが100万ウォンは多過ぎる」と話すも、店主は再び50万ウォン(約5万円)を要求した。両親がこれに応じなかったため、結局合意は決裂したという。

そして3日後の30日。店主は児童の個人情報をコンビニの出入り口2カ所に掲示することに。実名こそ入れなかったものの、A4用紙に「最近の盗難情報公開」というタイトルで「〇〇小学校1年生」「3カ月以上も商品を盗み続けた」と記し、さらに万引きの瞬間と顔が映った防犯カメラの映像をキャプチャした写真8枚を添付したという。

記事によると、そのコンビニは児童の学校前に位置しており、直線距離で100メートルにも満たないという。掲示から1時間後には通りかかった町の住民が写真を発見し、すぐさま児童の両親にこの事実を知らせた。父親はその後警察署を訪れ、名誉毀損で店主を告訴。店主は警察の調べに対し「3カ月にわたってコンビニで品物を盗んだ。合意してくれないため、身元情報を掲載した」と供述した。

事件を担当した大邱(テグ)地裁は今月6日、店主に罰金400万ウォン(約40万円)を言い渡した。判決の理由について、担当裁判官は「被告人は幼い被害者の名誉を毀損し学校生活などに支障を招いた」とし、「罪質が良くない点、被告人が反省している点、被告人が初犯である点などから情状酌量した」と話している。

韓国のネット上では5000件以上のコメントが寄せられるなど注目の的となっている。「店主の人格がありえない」「子どもが間違ったことは事実。でも両親が許しを求めたのにもかかわらず、店主は大人げない行動をした」「子どもが盗んだ金額を賠償してもらってお終いにしたらよかったのに」など店主への怒りの声が大半を占めている。

一方で「万引きはよくない」として「まずは子どもの教育からしっかりして」「うちの子も6歳の時にスーパーで万引きしようとしたから、警察に行って『牢屋に入らなきゃ』と演技したことがある。子どもは大泣きしたけど、その後家でしっかり説明して二度としないことを約束させた」とのコメントも。

あるユーザーからは、店主の心情について「小学校の前にあるコンビニだから、この児童だけが万引きしたわけじゃなさそう。店主が盗まれた商品全部(の代金)をこの児童1人に押し付けようとしたのだろう」と指摘する声も上がった。(翻訳・編集/松村)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/624.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 偏差値の高い学生ほど物ごとを「損得」で判断!  赤かぶ
5. 2018年4月17日 23:47:19 : mTNSX3sGyM : S8j3VReglEI[2]
>>3
低学歴も損得で動いてるよ
世の中のことを知らなすぎる
偏差値馬鹿かな?w
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/254.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK243] イラク日報に「戦闘」状況、自衛隊の危険を示す記述が。防衛省の問題も、もっと報道&関心を(日本がアブナイ!) 笑坊
9. 2018年4月17日 23:47:53 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2857]
2018年4月17日(火)

「非戦闘地域」は虚構

小池書記局長が指摘

 日本共産党の小池晃書記局長は16日、国会での記者会見で、防衛省が「存在しない」としていた自衛隊イラク派遣部隊の435日分、約1万5000ページに及ぶ「日報」を公表したことをめぐり、「そんな大量のものを、なぜ『見つからない』『存在しない』と言ってきたのか。“戦場の真実”を明らかにしたくなかったから、隠ぺいしてきたのではないか」と述べました。

 日報は複数箇所に「戦闘」と記載されていたことから、小池氏は「政府は『人道復興支援』だとしてイラクに自衛隊を派遣したが、実際には米軍の侵略戦争を支援するものだった」と指摘。「『非戦闘地域』と言っていたが、実際には純然たる軍事作戦に従事していた。非戦闘地域は虚構だったのではないか」と述べました。

 小池氏は、当時の稲田朋美防衛相をはじめ、黒江哲郎防衛事務次官、岡部俊哉陸上幕僚長らの証人喚問を求めていく考えを示しました。

 その上で、自衛隊が現地でどんな活動をし、隊員がどういう危険な状況に置かれていたのか、日報を通じて明らかにし、自衛隊の海外での行動が許されないことを徹底的に検証したいと述べました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-04-17/2018041702_03_1.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/224.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
53. スポンのポン[9460] g1iDfIOTgsyDfIOT 2018年4月17日 23:54:11 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[709]
 
 
>>51.

>敵国のスパイが国会議員とか^^

■アメリカのスパイ工作員が総理大臣とか
https://matome.naver.jp/odai/2143643224327030301
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK243] 予断許さぬ最終攻防 まだ3割もいる安倍シンパたちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 前河[179] kU@JzQ 2018年4月17日 23:54:39 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[16]
確かに3割はバカで鈍いやつらだ。ただ、ある一定以上の年齢いってて安部支持はもう救いようのないバカだが、若者は政治や社会構造の勉強不足がほとんどだから、救いはあるだろう。

若者よ、国会中継を見たり、民主主義の仕組みを知って欲しい。

全体像が見えたら安部支持は有り得ないと気づくだろう。

勉強しても気づかないなら、もう知らん。一生ボケなすで過ごせ。それくらい安部政権というのはなってない政権だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/249.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK243] 予断許さぬ最終攻防 まだ3割もいる安倍シンパたちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2018年4月17日 23:54:52 : Q8G2xxWixA : jgnObu@CpH0[9]
太平洋戦争と同じ心理だろう。
アベノミクスは。
止めれば国家破綻するのを知ってるから止めさせられない。
安倍も東条もアホだが支持するしかない、実は末期症状の支持率。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/249.html#c9
コメント [カルト19] NHK・おっぱい次官を世界が報道、毎日・ピュリッツァー賞はセクハラ報道、有田・麻生都合。である 小沢内閣待望論
6. 2018年4月17日 23:56:28 : USFWkdfuWQ : TIPd53nVWr0[45]
有田芳生 @aritayoshifu
財務省の福田事務次官のコメント対応問題の錯乱。この方針は麻生大臣の指示だそうです。つまりは麻生大臣→安倍政権への波及をどう判断するか。結果は悪手でしょう。

桔梗屋紅右衛門 @kichi_kikyo
今朝もRTしたけど、セクハラ告発のジャーナリズムがピューリッツァー賞を受賞したアメリカとセクハラ親父が何のお咎めもなく告発者に名乗り出ろと要求する日本は本当に同じ時代に存在してるのか疑いたくなる。

Hayate @Hayate_0901
報道ステーション見てたんだけどセクハラのやつで記者が名乗り出なくてはいけないのはおかしいと言うのにピューリッツァー賞のMetoo運動(実名で名乗り出るのが原則)の話になった瞬間素晴らしいって言っててコイツらクソだなって思った
---------------
名乗り出る人びとが称賛されるんだから、
名乗り出られない者はクソだろ
名乗り出られない者を擁護する者もクソだろ
……との結論に至っちゃいましたか?
(アタマダイジョウブデスカ?)
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/172.html#c6

記事 [経世済民126] 住宅ローン「控除」でお金を貯める方法(Business Journal)
住宅ローン「控除」でお金を貯める方法
http://biz-journal.jp/2018/04/post_23029.html
2018.04.17 文=平林亮子/公認会計士、アールパートナーズ代表、徳光啓子/公認会計士 Business Journal




 今回は本連載前回記事に続いて、住宅ローン控除について、女性公認会計士コンビ、先輩の亮子と税務に強い後輩の啓子が解説していきます。

亮子「住宅ローン控除を受けるためには、確定申告が必要だよね」

啓子「はい。でも、一般的な会社員の場合、確定申告が必要なのは、適用を受ける最初の1年目のみ。あとは、年末調整の際に必要書類を会社に提出すれば大丈夫です」

亮子「年末調整のための必要書類も、それほど難しくない」

啓子「はい。今回はそういった手続きについてまとめておきます」

■適用を受けるためには1年目に確定申告が必要

 住宅ローン控除の適用を受けるためには、適用1年目に確定申告を行う必要があります。ただし、年末調整だけで所得税の計算が完結する会社員の場合には、2年目以降は会社に書類を提出すれば手続き完了です。

<1年目>

 必要事項を記載した確定申告書と一緒に次の資料を添付して、居住する住所の管轄税務署へ提出します。

(1)住宅借入金等特別控除額の計算明細書(税務署で配布又は国税庁ウェブサイトでダウンロード可能)
(2)登記事項証明書(住宅の登記簿。法務局で入手します)
(3)請負契約書の写し、売買契約書の写し等(売買契約時に業者と取り交わします)
(4)ローン残高証明書(金融機関等から送付されます)
(5)源泉徴収票(勤め先から受け取ります)

<2年目から10年目>

 2年目は確定申告する必要がありません。年末調整時に会社へ次の資料を提出し、年末調整で計算してもらいます。

(1)住宅借入金等特別控除申告書(兼)年末調整のための住宅借入金等特別控除証明書(税務署から送付されます)
(2)ローン残高証明書(借入先の金融機関等から送付されます)

 2年目以降は、提出資料をもとに会社が年末調整をして、住宅ローン控除を考慮して税金を計算します。

 また、所得税から控除しきれない場合、住民税から差し引くことが可能ですが、そのために別途必要となる手続きは特にありません。確定申告または年末調整をしていれば、税務署等へ申告した住宅ローン控除等の情報を、市区町村が把握できる仕組みとなっているためです。

 なお、確定申告の申告期限は3月15日ですが、年末調整のみで完了している会社員の方は、その年の確定申告が申告期限に間に合わなかった場合でも、住宅ローン控除などによる還付申告は、その年の翌年1月1日から5年間提出することができます。期限が過ぎたからといってあきらめずに手続きしてみましょう。なお、上記の(1)の書類「住宅借入金等特別控除申告書(兼)年末調整のための住宅借入金等特別控除証明書」は、10年分がまとめて送られてきます。なくさないようにしましょう。

■住宅ローン残高の1%を控除できるとは限らない?

 住宅ローン控除の上限は年40万円で、期間は最長10年。つまり、最大で400万円の税額控除が可能となりますが、必ずしもこの枠を全額使えるとは限りません。

 たとえば、年末のローン残高が4000万円のとき、控除限度額は上限の4000万円×1%で40万円。

 でも、仮にその年の住宅ローン控除前の税金が所得税9万円、住民税が19万円で合わせて28万円だった場合、40万円分の控除は利用できません。税額控除はあくまでも税金を軽減する仕組みで、納めた税額以上に還付されることはないからです。また、住民税から差し引くことのできる控除額には住民税独自の上限額があるからです。具体的には、住民税の控除限度額は、13万6500円、または所得税の課税総所得金額等(※)×7%となっています。

(※)会社員の方で給与所得のみの場合、源泉徴収票の「給与所得控除後の金額」から「所得控除の額の合計額」を差し引いた金額が、課税総所得金額等に該当します。

 つまり、上記の例について実際に控除できる税額(住民税からの控除限度額は13万6,500円と仮定)を計算すると、

所得税9万円 + 住民税 13万6500円 = 22万6500円

となります。住宅ローンの年末残高から計算した控除可能額は40万円でも、実際に控除できるのは22万6500円となるわけです。所得税を多額に納付している場合には控除可能額を全額控除できるかもしれませんが、控除できる額はそもそもの税金の納付額によって異なる、という点には注意が必要です。

■住宅ローンの借り換えをするとどうなる?

 すでに住宅ローンを組んでいても、もっと金利を低くするためにローンの借り換えを検討している方もいると思います。基本的に住宅の新築、購入のために組んだローンでないと住宅ローン控除を受けることができないのですが、次の要件を満たせば、借り換えをしても住宅ローン控除を受けることができます。

・新しい住宅ローンが、当初の住宅ローンの返済のためのものであることが明らかであること
・新しい住宅ローンが10年以上の返済期間であるなど、住宅ローン控除の要件に該当すること

 たとえば、当初の住宅ローンの返済期間が20年で、返済期間が5年目を過ぎた頃に借り換えをして、借り換え後の新しい住宅ローンの返済期間が9年だとすると、返済期間が10年以上という要件を満たさないため、借換え後は住宅ローン控除を受けることができなくなります。契約ごとに判断されますので注意しましょう。なお、借換えをしても住宅ローン控除を受けることができる期間が延びるということはなく、当初に住宅ローン控除を受けたときから「10年間」と決まっています。

 また、借り換え後の住宅ローン控除の税額控除額の計算には留意点があります。当初の住宅ローンよりも借換え後の住宅ローンの金額が多い場合は、多い部分について調整計算が必要です。具体的には、「借り換えによる新たな住宅ローン等の年末残高×借り換え直前における当初の住宅ローン等の残高÷借り換えによる新たな住宅ローン等の借入時の金額」で計算された金額が、住宅ローン控除の年末残高対象額となります。借り換え後に住宅ローン控除を受ける要件は、当初の住宅ローン返済のためであることとされているため、借り換え後に住宅ローンが増えた部分については、当初家を買ったお金とは関係のない部分とみなされて、このような調整計算が必要となります。

■繰り上げ返済をしたらどうなるの?

 繰り上げ返済をしたことにより、返済期間が10年未満となった場合には、住宅ローン控除の対象となる借入金に該当しなくなり、10年未満となった年分は、税額控除の適用を受けることができなくなってしまいます。さらに、10年未満とならなくても、繰り上げ返済により年間の控除額が当初の予定より減ってしまうこともあり得ます。

 控除を受けるために住宅ローンを利用するわけではありませんが、住宅ローンを利用するのであれば住宅ローン控除を最大限活用できるに越したことはありません。制度をよく知った上で、たとえば繰り上げ返済は11年後から、などという計画を立ててお金を貯めるという考え方もあります。

亮子「余談だけど、私はあまり繰り上げ返済はお勧めしないな。繰り上げ返済手数料がかかる場合もあるし、繰り上げ返済をしすぎると、家計が厳しくなって日々の生活に支障が出てしまうこともあるからね」

啓子「それぞれの状況に合わせて返済予定等の計画を立てることが、大切なポイントになると思います」

亮子「住宅ローンについては、現在の金利状況がどうなっているか定期的にチェックすることが大切。金利が下がっているときは、住宅ローンを組んでいる金融機関に『金利下がりませんか? もっと金利の低い住宅ローンへの借り換えも検討しているのですけど』って相談してみると、借り換えることなく金利を見直してもらえるケースもあると聞いたことがあるよ」

(文=平林亮子/公認会計士、アールパートナーズ代表、徳光啓子/公認会計士)

●徳光啓子
2009年 公認会計士試験合格
2011年 明治大学商学部卒業
2011年から2016年、有限責任あずさ監査法人に勤務し、主に上場企業(製造業)を中心に監査業務に携わる。
2016年から税理士法人タックス・アイズにて企業の各種税務申告業務や会計・税務コンサルティングを行う。また、同年より茨城大学にて非常勤講師として原価計算論等の講義を行う。



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/745.html

コメント [経世済民126] 来年から「出国税」1人1000円、「最も影響受けるのは私たち」在日中国人から不満も―華字紙 赤かぶ
1. 2018年4月17日 23:57:19 : obVt2T3Urc : kda8XbQkqA4[92]

 今年は 6月スペインと 9月アメリカに出るな〜〜

 ビジネスで行くので 2人で 140万と 160万だから 300万だ〜〜


 今年は いらないんだ〜〜 
 
 良いよ〜〜 4千円だろう  とりなよ〜〜  もっと取ってもいいぞ〜〜
 
  
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/744.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。