★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年5月 > 02日15時31分 〜
 
2018年5月02日15時31分 〜
記事 [経世済民126] 年収1000万円止まりの人と1500万円超えの人の違い(ダイヤモンド・オンライン)
年収1000万円止まりの人と1500万円超えの人の違い
http://diamond.jp/articles/-/168814
2018.5.2 丸山貴宏:株式会社クライス・アンド・カンパニー代表取締役  ダイヤモンド・オンライン




年収1000万円超は4.2%いるものの、
「年収1500万円超」はわずか1.1%と大きな壁に


 国税庁の民間給与実態統計調査結果によると、平成28年の1人あたり平均給与は422万円です。給与階級別の分布を見ると300万円超 400万円以下の層が 全体の17.5%で最も多く、200万円超300万円以下が16.3%で続いています。

 一方、給与収入が1000万円を超える高所得者層はどれくらいいるのか。この調査では1000万円以上は500万円刻みになっており、以下のような結果になっています

1000万円超〜1500万円以下 3.1%
1500万円超 2000万円以下 0.7%
2000万円超 2500万円以下 0.2%
2500万円超 0.2%

 これらを合計すると全体の4.2%が年間の給与収入が1000万円超という計算になりますが、1000万円以上のなかでも1500万円のラインで大きな段差があることがわかります。高所得者層でも年収1500万円の壁があり、これを乗り越えられる人は非常に少ないのです。

 主にマネージャークラスや経営幹部層の人材紹介を手掛けている我々の実感としても、年収1200万円までの人はよく見かけますが、年収1500万円以上の人はぐっと少なくなります。

年収1500万円以上の人に共通する
「ジャンピングボード」の転職術とは?


 では、年間の給与として1500万円以上もらっているのは、どういう人でしょうか。

 いわゆる一流大企業の生え抜きで出世している人を除けば、時代の波と勢いをうまくキャッチして転職している人が多い印象です。そのタイミングは事業がシーズ(種)の段階とまでは言いませんが、まだそれほど儲かっておらず十分な給与を払えない状態であることがほとんどです。その結果、必然的に転職することで給与は一度下がることになります。

 たとえば、こんなケースがありました。大企業勤務の30歳で800万円の給与をもらっている人が、「この事業は非常に面白い。社長も優秀で魅力的だ」とベンチャー企業に転職したものの、まだ儲かっておらず、業種が異なり即戦力でもないため一度500万円台まで給与が下がりました。しかし事業が急成長し、入社が早かったため創業期メンバーの一員として役員にも引き上げられ、年収は1000万円を超えるようになりました。

 そして35歳を超えた頃、そろそろまた新しい挑戦をしたいと考え始め、再び別の分野のベンチャー企業へ転職します。前職の給与は1200万円まで上がっていたのに対し、役員としての採用ではあるもののやはりまだ儲かっていないベンチャーのため年収は800万円まで下がりました。

 しかし、前職の急成長に貢献したこの人が入社したことにより会社の成長に拍車がかかり、業績の伸びとともに40歳を超える頃に年収は1500万円を超えていくようになりました。

 こんな風に年収が下がる時期を何度か経て、年収1500万円以上になっていくパターンが多いのです。つまり、年収1500万円を超えていく人たちは、一度給与水準が落ちるのを受け入れることで新たな機会を得ています。そうしなければ、将来有望ではあってもその時点での給与水準は低い業界やベンチャー企業には転職できないわけです。

 年収1500万円以上の人が転職で一度、給与水準が下がる様子は、ジャンピングボードに走り込み、大きくジャンプする前に一度沈み込む感じと似ています。

 それまでの経験はある程度使えるにせよ、新たな分野にチャレンジするには学ばなければいけないことも多く、即戦力というわけにはいきません。会社にあまりお金がないことも相まって、給与は下がります。しかしそこで新たに学ぶことと、新たな成長市場でのチャレンジが大きくジャンプするためのバネとして働くのです。

「年収を増やしたい」だけが
転職理由だと、かえって年収は増えない


 逆に年収が上がるかどうかだけで転職の判断をしている人は、結果としてうまくいきません。即戦力として転職し、給与を上げてきた人がある日、突然ドンと給与が下がり途方に暮れる姿を見かけることもあります。

 昔の話になりますが、かつては英語ができるだけで外資系企業に好待遇で迎えられる時代がありました。しかし年収1800万円もらっていた人が40代半ばに差し掛かったところで海外本社が日本撤退を決定。転職市場に出てみると、英語以外にそれほど秀でた経験やスキルがないので、その人には年収700万円のオファーしか来ませんでした。

「子どもがまだ私立中学に通っていてお金がかかるんです。何とかしてくれませんか」

 そんな風に懇願されたこともありましたが、こちらでは何ともしようがありません。

 年収を上げようとガツガツし過ぎると、かえって新たな機会に挑戦することがなくなり、年齢を重ねるごとに労働市場における自分の価値が下がっていくことがあります。ビジネスでお金儲けだけを追いかけると、結局お金儲けできないのと一緒です。

 もちろん給与アップにこだわることも重要なのですが、一方で「面白い事業をやりたい」「この会社や業界で貢献したい」といった軸を持っていないと、チャンスを察知するアンテナもチャレンジする勇気も働きません。

(株式会社クライス・アンド・カンパニー代表取締役 丸山貴宏)



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/888.html

コメント [原発・フッ素49] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (5)  魑魅魍魎男
65. 2018年5月02日 15:32:08 : tll6oTUl3g : 5UzeTh2_rHU[-176]
なるほど
魑魅魍魎男のパシリではないんだね
申し訳ない
謝罪してパシリ発言は撤回する

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/695.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK243] 官僚たちに異変「転職者がぐっと増えた」 森友・加計問題が影響〈AERA〉  赤かぶ
16. やもめーる[-1067] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月02日 15:34:03 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[46]
工事現場でヤンキー上がりの兄ちゃん達と肩を並べて
労働の汗を知るのもいいだろう。
今までエアコン付きの快適な職場にいたんだからな。(笑)
3K職場で罵倒されて、どやされてやっと報酬を得ることの
厳しさを学ぶべきである。
某コーヒーcmのトミリージョーンズみたいに。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/824.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK243] 震災時すらボイコット、審議拒否をあげつらう自民党の野党時代が酷すぎてブーメランの域を越える(BUZZAP!) 赤かぶ
23. 2018年5月02日 15:35:11 : oEpQxAsLuo : Ks3vXhTaXNs[206]
05さんは言っている事が本筋からずれて関係ない事をごちゃ混ぜで結局小沢氏を悪者にしたいだけだ、それにしてもあの震災の時も安倍晋三は大嘘をついていた。本当に安倍晋三は根からの卑怯者で卑劣人間だ。こんな屑人間を持ち上げている人間も最低だ、恥を知れと言いたい。。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/811.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK243] 前川喜平・前文科事務次官が警告「いま日本は、ファシズムの入り口に立っている」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
5. 2018年5月02日 15:35:53 : g1mZwgK3Jk : 4M5WtBlvLo0[2]
 前川さんは「ファシズムの14の初期警報」に関連して「14項目のうち11か12ぐらい(今の状況は)当てはまっているような気がします」と述べているが、わたしには14項目すべてが当てはまっているような気がする。

 どうでしょうか? 非常に怖い状況にあると自覚した方がいい。

 コメントの1−3が非開示になっている。前川さんの言葉に敏感に反応するよう(つまり打ち消すよう)、ネトウヨ本部から指示がでているのかも。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/867.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK243] <遂に降参!野党の粘り勝ち!証人喚問で応じろ!>加計問題 柳瀬氏、面会認める意向 国会答弁へ(毎日新聞) 赤かぶ
17. 2018年5月02日 15:36:51 : q5UHoxXe2M : 5_KgT3fopec[184]
柳瀬氏は面会を認めてもそのこと自体に問題はない、という布石がすでに打たれているからだろう。勝利だ、勝利だ、野党の勝利だ、とよろこぶのは早すぎる。立憲もこれも機に国会審議復帰だとか、なりそうで、結局は、まともな日本人がおいてきぼりになるだけである。その間に、中・韓首脳との日本での会議とかセットすれば、日本の不正などちいさなことだと、また、ネット右翼とマスコミがあおることだろう。ともかく、絶望的に国民から乖離している。そんな思いがする。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/856.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
22. 2018年5月02日 15:37:57 : aBRgMknBT2 : 8fuq3sKGwFA[4]
>>16

そりゃ学問の自由だし思想の自由があるからどんなことでも言うのは「合法」だし、
学者もたくさんいるから中には奇抜な説を唱える人も出てくる。

もちろん学会多数派が常に正しいわけではないし、
少数派の議論が実は重要な場合もある。
けどね、これまでの研究や議論の積み重ねを考慮しない説は「トンデモ」で
相手にされないのよ。

>『主張の内容
中国兵殺害は、戦時国際法上、殺しても合法な便衣兵(ゲリラ兵)であり、投降兵等の殺害も戦闘行為の延長であった。』


おまえ頭大丈夫か?
誰であろうと投稿者を殺害すれば「戦闘行為」の延長では済まないぞ。

ベトナム戦争でどういう議論があったかぐらいちゃんと参照してからものを言ってくれ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がヘイトスピーチや在日特権デマを「国民の声」として政府のウェブサイトに大量公開!(リテラ) 赤かぶ
6. 2018年5月02日 15:40:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2627]
2018.05.01 (10:20) │ 民族教育 │

「ヘイト」に名誉毀損罪適用/在特会元幹部を在宅起訴

京都朝鮮学園の弁護団は4月23日、京都地検が、街宣で朝鮮学校や関係者を一方的に陥れたとして、在日特権を許さない市民の会(在特会)元幹部の男性を名誉棄損罪で在宅起訴(4月20日付)したことを明らかにした。先の2009年の京都朝鮮学校襲撃事件で侮辱罪・威力業務妨害罪・器物損壊罪で起訴された在特会元幹部だが、昨年4月23日、京都市南区の元京都第1初級の跡地近隣の公園で、拡声器を用いて朝鮮学校の名誉を損なう発言を繰り返し、その様子をインターネット上に配信した。

ヘイトスピーチをめぐる刑事事件で名誉棄損罪が適用されるのは初めてのこと。

京都朝鮮学園弁護団・富増四季弁護士は「今回、名誉棄損をいうことで検察庁が告訴したことは非常に大きな意味がある。検事には侮辱罪という形で起訴をする選択肢もあったはずだが、この事案は09年当時ではなく、今の2018年の日本社会では明らかに許されないということを示したいという意味合いもあったと思う。名誉棄損としての起訴が実現し、少し安心している」と話した。

2010年から行われた訴訟時に京都第一初級(当時)の校長を務め、現在は京都初級に努める金志成教員も「名誉棄損という罪がついたのは大きいと思う」としながら「裁判で勝訴したという事実が、さまざまな拘束力・抑止力になっている。保護者らや同胞、そして日本の方々と共に法律までも変えていったことは、大変大きな力になった」と述べた。(鳳)

http://chosonsinbo.com/jp/2018/05/hj1805-1/
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/868.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK243] ぶっ飛んだ! 万葉高橋会長「小池知事、豊洲事業の遅れの責任を感じないのか?」 小池知事「都民が私を選んだ。都民のせいだ」 赤かぶ
28. やもめーる[-1066] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月02日 15:42:09 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[47]
>>27糞川隆!!
小沢氏がユルフンなら安倍晋三こと李晋三は糞漏らしゲリゾーだな。(笑)
そのゲリゾーのクッサイクッサイ下痢にたかるお前は糞蝿2号認定だな。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/853.html#c28
記事 [経世済民126] なぜ、東大卒に「活躍する人材」が少なくなったのか(ダイヤモンド・オンライン)
なぜ、東大卒に「活躍する人材」が少なくなったのか
http://diamond.jp/articles/-/168804
2018.5.2 田坂広志:田坂塾・塾長、多摩大学大学院教授 ダイヤモンド・オンライン




拙著、『知性を磨く』(光文社新書)では、21世紀には、「思想」「ビジョン」「志」「戦略」「戦術」「技術」「人間力」という7つのレベルの知性を垂直統合した人材が、「21世紀の変革リーダー」として活躍することを述べた。この第45回の講義では、「技術」に焦点を当て、新著、『東大生となった君へ? 真のエリートへの道』(光文社新書)において述べたテーマを取り上げよう。

■「東大神話」が崩壊する時代

 世の中には「東大神話」という言葉がある。しかし、それは、文字通り「神話」であり、「真実」ではないことを意味している。

 例えば、「東大を出れば、世の中で活躍できる」という神話。

 この神話は、子どもを東大に入学させようとする父母の間では、いまも根強いようだが、残念ながら、これも真実ではない。

 では、なぜ、こうした「神話=誤解」が生まれてくるのか。その一つの理由は、世の中で語られる二つの言葉が混同して使われるからであろう。

 一つは、「求められる人材」という言葉。
 一つは、「活躍する人材」という言葉。

 この二つの言葉は、しばしば同じ意味のように使われるが、実は、全く違った意味の言葉である。

 まず、「求められる人材」とは、文字通り、人材市場において、ニーズがあり、職に就ける人材のことだ。

 これに対して、「活躍する人材」とは、自分が働く会社や組織、職場や仕事において、リーダーシップが発揮できる人材のことだ。

 そして、いまの世の中における現実を述べるならば、東大卒の人材は、「求められる人材」になることはできるが、「活躍する人材」になることは、全く保証されていない。

 言葉を換えれば、東大卒の人材は、どこかの会社に就職することはできるが、その会社でリーダーシップを発揮できるとはかぎらない。

 筆者は、永年にわたり、民間企業で、マネジャーとして、経営者として、多くの東大卒の人材を見てきたが、それが、冷厳な事実だ。

 そのことを象徴するのが、職場でしばしば耳にする、次の言葉であろう。

「あの人は、あれで東大卒なんだけれどもね…」

 これは、「東大卒だから、もっと仕事ができると期待したのに、期待はずれだ」という意味に使われる言葉だ。最近、色々な職場で、この言葉を耳にする。いや、さらに、もっと厳しい言葉を耳にすることもある。

「あの人は、お勉強はできるが、世間知らずの東大卒なんだな…」

 この言葉の意味は、説明するまでもないだろう。

 では、せっかく「最高学府」と言われる大学を卒業し、「頭脳優秀」と言われる東大卒の人材が、あまり実社会で活躍できないという現実が、なぜ生まれてしまうのか。

■東大卒の人材が抱く錯覚

 それは、端的に言えば、その東大卒の人材が、「自分は優秀だ」と思っているが、実は、実社会の基準からすれば「優秀ではない」からだ。

 なぜ、そうした奇妙なことが起こってしまうのか。

 それは、その人材が、実社会における「優秀さ」とは何かを、理解していないからだ。そのため、実社会に出てから、どのような能力を身につけるために努力すべきかを、間違ってしまうからだ。

 もう少し分かりやすく述べよう。

 世の中では、東大卒の人間は、よく「頭が良い」と言われる。そのため、自分は「頭が良い」と思い込み、そのまま、「自分は優秀だ」と思い込んでしまう。しかし、実は、東大卒の人間の「頭の良さ」とは、偏差値教育の基準における「頭の良さ」にすぎない。

 そして、偏差値が高いという意味での「頭の良さ」とは、端的に言えば、「論理思考力」と「知識修得力」に優れているということだ。

 すなわち、論理思考力に優れていれば、入試において物理や数学は高い点が取れる。また、知識修得力に優れていれば、日本史や世界史、生物や化学、英語で高い点が取れる。そのため、論理思考力と知識修得力が優れていれば、偏差値が高くなり、東大に入れるというのが、現在の入試の仕組みだ。

 もちろん、この論理思考力と知識修得力において優れているということは、決して悪いことではない。しかし、それは、実は、人間としての「優秀さ」の初歩的な段階にすぎない。人間の持つ「優れた能力」の基本的な段階にすぎない。

 だから、もし、この東大卒の人材が、実社会で活躍したいと思うならば、まず、人間としての「優秀さ」には、さらに高い段階があることを理解しなければならない。そして、実社会において、次に述べる「五つの能力」を、総合的に身につけ、磨いていかなければならない。

 しかし、東大卒の人材は、なぜか、「自分は優秀だ」と思い込み、その幻想に安住し、実社会が求める「本当の優秀さ」を身につけるための努力を怠ってしまう人が少なくない。

 では、「五つの能力」とは何か。

■活躍する人材が持つ「五つの能力」

 この「五つの能力」については、新著『東大生となった君へ』(光文社新書)において詳しく述べたが、ここでは、その要点を述べておこう。

 第一は、「基礎的能力」と呼ぶべきものだ。

 これは、知的作業に取り組むときの「集中力」や「持続力」であり、その作業に、どれほど没頭できるか、どれほど継続できるかの能力だ。いわゆる「知的スタミナ」と呼ばれる能力でもある。

 第二は、「学歴的能力」と呼ぶべきものだ。

 これは、先ほど述べた「論理思考力」や「知識修得力」であり、現在の我が国の教育制度では、この能力の高い人間が、偏差値の高い大学を卒業し、「高学歴」と評価される。いわゆる「勉強ができる」と評される能力だ。

 第三は、「職業的能力」と呼ぶべきものだ。

 これは、実社会において「仕事ができる」と評されるようになるために、必ず求められる能力であり、例えば、交渉力、営業力、会議力、企画力といったものは、すべて、この能力だ。この能力の基本は、スキルやセンス、テクニックやノウハウと呼ばれる力だが、そこに「直観判断力」や「知的創造力」が加わったとき、「プロフェッショナル力」と呼ぶべき高度な力になる。この「直観判断力」や「知的創造力」は、「学歴的能力」である「論理思考力」や「知識修得力」とは全く違った能力だ。

 第四は、「対人的能力」と呼ぶべきものだ。

 これは、相手の考えを理解し、相手の気持ちを感じ取る「傾聴力」や、相手に自分の考えを理解してもらい、自分の気持ちを伝える「伝達力」であり、総じて「コミュニケーション力」と呼ばれる能力だ。しかし、この力の最も高度な部分は、言葉の使い方といった「言語的能力」ではない。実は、「コミュニケーション力」の八割は、言葉ではなく、眼差しや目つき、表情や面構え、仕草や身振り、姿勢やポーズ、雰囲気や空気といったものを通じてメッセージの交換を行う「非言語的能力」だ。

 第五は、「組織的能力」と呼ぶべきものだ。

 これは、一つの組織やチームの中で、リーダーシップが発揮できる能力であり、その組織やチームを適切にマネジメントできる能力のことだ。そして、この「リーダーシップ力」や「マネジメント力」の中核になるのは、多くの人々が、共に働き、共に歩もうと思ってくれる「人間的魅力」や「人間力」と呼ばれるものだ。

■実社会における「優秀さ」とは

 このように、もし、我々が、実社会で活躍したいと思うならば、日々の仕事を通じて、この「五つの能力」を身につけていかなければならない。この「五つの優秀さ」をこそ、身につけていかなければならない。

 しかし、そのために、まず、東大卒の人材が理解しなければならないことは、東大卒の「優秀さ」とは、第一と第二の能力が優れているにすぎないということだ。そして、人間としての「優秀さ」には、さらに高い段階があるということだ。

 たしかに、東大卒の人材は、第一の「基礎的能力」と第二の「学歴的能力」において、高い水準の優れた力を持っていることは保証されている。

 東京大学に合格するための厳しい試験勉強ができるほど、知的作業における集中力と持続力が優れていることはたしかだ。そして、難しい入学試験に合格できるほど、論理思考力と知識修得力が優れていることもたしかだ。

 しかし、もし、東大卒の人材が、実社会で活躍したいと思うのならば、その二つの能力だけでなく、第三、第四、第五の能力を身につけていかなければならない。「職業的能力」「対人的能力」「組織的能力」において「優秀」と言われる人間になっていかなければならない。

 もとより、世の中を見渡せば、東大卒の人材で、見事な活躍をしている人も、決して少なくない。

 しかし、それは、彼らが「東大を卒業した」からではない。

 彼らが、学歴に驕ることなく、実社会に出てから、様々な経験を通じて、この「職業的能力」「対人的能力」「組織的能力」を身につけ、それを磨いてきたからだ。

 特に、実社会で活躍するためには、何よりも、難しい人間関係に処する「対人的能力」を身につけていかなければならない。そして、さらにそれを超え、一つの組織やチームの中で仲間が共に歩もうと思ってくれる「組織的能力」を身につけていかなければならない。その能力に支えられたリーダーシップの力を身につけていかなければならない。

 現在、実社会で活躍している東大卒の人材は、「学歴的能力」に安住することなく、そうした能力を身につけ、磨いてきた人材に他ならない。

 しかし、残念ながら、長く続いた偏差値教育の影響から、最近では、自身の「学歴的能力」の高さを「優秀さ」であると思い込み、実社会における本当の優秀さである「職業的能力」や「対人的能力」「組織的能力」を身につけなかったために、期待されたような活躍ができない東大卒の人材が増えていることも、事実である。

■人事部が東大卒を採用する「本当の理由」

 しかし、それでも、これまでの時代は、東大卒という肩書を持っていれば、それなりの会社に就職できた。

 それは、なぜか。

 私は、ある銀行系シンクタンクに在籍していたとき、部長として、人材採用の仕事に携わり、数百名の人材の審査・面接を行い、人事部長と共に採用の可否を決めてきた。そのとき、この人事部長が語った言葉を、印象深く覚えている。

 それは、ある東大卒の人材を採用するかどうかの判断に迷ったときのことだ。最後に、その人事部長が、こう言った。

「いいじゃないか…。まあ、地頭は良いんだから、とりあえず採用しておけば…」

 これは、何を言っているのか。

 東大卒だからといって、「職業的能力」「対人的能力」「組織的能力」が高いということは何も保証していない。従って、当社で活躍する人材になるかどうかは、現場で使ってみなければ分からないが、「学歴的能力」はある(地頭は良い)のだから、言われた仕事はしっかりやるだろう。知的創造力やリーダーシップなど、期待した能力が無ければ、そうした能力を持つ人材の下で、部下として働かせればいいだろう。会社で幹部になっていく人材ではないとしても、優秀な兵隊として使えばいいだろう。

 分かりやすく翻訳すれば、この人事部長は、そう言っているのだ。

 そして、こうした考え方をするのは、この部長だけではない。いま、世の中の大企業の多くの人事部長が、同様の考え方をしている。

 すなわち、人材採用において、採用したすべての人材が、将来、幹部になっていくことを期待しているわけではない。その必要はない。しかし、その幹部やリーダーの下でしっかりと働く「兵隊」は必要だ。優れた知的創造力やリーダーシップを発揮する人材ではなくとも、言われたことを正確に早く実行できる、「地頭」の良い兵隊は必要だ。その点、東大卒は、期待はずれでも、「地頭の良い兵隊」としては使えるのだから、とりあえず、採用しておこう。

 実は、大企業の人事部が、東大卒を採用する本当の理由は、こうした考え方からだ。

 会社を軍隊にたとえることは、好きな比喩ではないが、東大卒の人材は、この「地頭」という言葉と「兵隊」という言葉の怖さを知っておくべきであろう。

 いまや、「東大卒だから知的創造力があるだろう」「東大卒だからリーダーシップがあるだろう」などと期待している人事部は存在しない。そして、東大卒だから出世が約束されている会社など存在しない。

 しかし、それでも、先ほど紹介した人事部長の言葉、「いいじゃないか……。まあ、地頭は良いんだから、とりあえず採用しておけば…」という言葉は、東大卒の人材にとっては、救いの言葉であった。

 なぜなら、その企業で、その官庁で出世はできないとしても、東大卒という「地頭の良さ」(学歴的能力)の証明書さえ手にしていれば、とりあえず、企業や官庁は採用してくれるし、社会で食いはぐれることはなかったからだ。

「活躍する人材」になることはできなくとも、「求められる人材」になることはできたからだ。

 しかし、これからの時代は、残念ながら、その救いも無い。

 それは、なぜか。

 人材市場に、「人工知能革命」の厳しい荒波がやってくるからだ。

 次回、そのことを語ろう。



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/889.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 鋭い!準強姦の山口はなぜ大ニュースにならないの?   赤かぶ
32. 2018年5月02日 15:43:36 : q5UHoxXe2M : 5_KgT3fopec[185]
NHKはニュースの途中で「ただいま入ってきたニュースです。ときおの山口・・が起訴・・になりました」びっくしりした。総理著者の山口のことは報じたことがない。最低な大本営である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/626.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK243] ただし、安倍以外の日本の首相とである!   赤かぶ
13. 嫌韓[2281] jJmK2A 2018年5月02日 15:43:40 : hM8jvhu1q2 : QPIq0BKuOiA[1]
>安倍政権は今、財務省のセクハラ次官、福田淳一や
 キャバクラ・ヨガ通いの文科大臣、林芳正などスキャンダル続きで
 片肺飛行を続けている。
 森友事件と加計疑惑出ガタガタになった機体のエンジンが停止寸前だ。

そんな風に考えているはパヨクのアホのみ。
あれだけねつ造、印象操作キャンぺ−ンを張っても、
内閣支持率は鉄板の30%はある。
最近では、上昇に転じているではないか。

民主主義は選挙に勝ってなんぼのもの、
野党6党合わせても支持率が20%を割る状況で、
何をほざいているザマス。

国民の敵というか、国民の汚物ともいえる野党6党が、
魔よけの麻生閣下のお陰で、GWを限りなく延長しそうだ。

この機会に大いに政治を動かそう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/820.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
23. 2018年5月02日 15:44:07 : aBRgMknBT2 : 8fuq3sKGwFA[5]
>>20
>大学教授は誰でもなれる職業ではなく、知的レベルが一定水準以上であることは明らかです。

むかし「大学教授になる方法」とかいう本があったが。
最近はともかく、一昔前までは大学によっては結構いい加減だよ。
また、必ずしも自分の専門分野でものを言ってるとも限らない。

どちらにしても、

>あなたのようないいかげんなシロウトとはわけが違う。
その複数の大学教授が研究した結果として「虐殺否定説」を主張している。

ではその論文を持ってきてよ。
ちゃんと査読付きのをね(笑)


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
24. 2018年5月02日 15:45:34 : rfqdHwx7TA : J_tElI7nOcA[46]
常任理事国つーか、戦勝国はこの活動を知っているのだろうね。
連中にとって、北という鬼っ子がいなくなった後での嫌われ役に日本がなるのは歓迎すべきことなのだろう。
軍需産業を維持するためにも
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK243] 前川喜平・前文科事務次官が警告「いま日本は、ファシズムの入り口に立っている」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
6. 2018年5月02日 15:45:50 : KggwTtN6h2 : d_1NLsFBNK8[105]
>自分で考える先生、自分で考える役人でいなければならないと思います。そうではないと、自分で考える子供は育てられない。


何もない状態で「自分で考えなさい」と放り出されても、子供は途方にくれるのではないだろうか

現在の日本では、どのような考えでも「個人の自由」とされている
一見自由でいいようだが、(特に未熟な子供には)何が正しいのかよく分からず、結局のところ自分の周りで優勢な意見や、自分の立場に有利な意見を選ぶだけ、ということになってしまうのではないだろうか

本当に自由に物事を考えていくためには、何らかのモノサシが必要ではないか、と思う
自分は、中高一貫のキリスト教主義の学校で育ったが、自由な校風で校則がほとんど無かった
「あなたたちは聖書を持っているのだから、それに基づいて自分で考えなさい」という創立者の言葉が尊重されていたからである
聖書というモノサシがあって初めて、自分で考えることができるだろうということである

子どもに自分で考えさせるためには、自分で考えるためのモノサシを教える必要がある
憲法教育は、そのために行われるべきであろう
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/867.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK243] 4・28県民屈辱の日を忘れない沖縄県民集会!   赤かぶ
9. 2018年5月02日 15:46:37 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2626]
4月の沖縄 どうなる辺野古、県知事選 【新沖縄通信2018年4月号】
.
デモクラシータイムス.
2018/05/01 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=cjVupkwLtjE
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/769.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK243] 憲法改正、賛成51%…自衛隊「合憲」76%  : 自民党改憲案 (自衛隊を憲法に明記)に 賛成が55% 真相の道
20. 2018年5月02日 15:48:06 : aBRgMknBT2 : 8fuq3sKGwFA[6]
矛盾してるな。
合憲が7割以上なのになぜ自衛隊を明記する必要がある?

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/829.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がヘイトスピーチや在日特権デマを「国民の声」として政府のウェブサイトに大量公開!(リテラ) 赤かぶ
7. 2018年5月02日 15:51:03 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[2777]
薄汚い本性すら隠さなくなったか
開き直りやがって
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/868.html#c7
コメント [経世済民126] 年収1000万円止まりの人と1500万円超えの人の違い(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2018年5月02日 15:51:40 : MkamCIV0B6 : ucGCWXCvQZ4[91]
残りの95%には関係ない話なうえに、
意識高い年収1000万越えはおそらくこんな記事読まない。

誰も得しない記事。この丸山ってのの会社も先行き暗そうだな。

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/888.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK243] 我々は、ネトウヨというゴキブリを撃退しえるか。彼らのビッグ・マザー、𠮷田嘉明(DHC会長)について  赤かぶ
9. 2018年5月02日 15:52:12 : aBRgMknBT2 : 8fuq3sKGwFA[7]
>>2

そこは日本の戦後の処理の問題だねえ。
冷戦激化と逆コースなんかもあったけど。
民主化が中途半端であった。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/844.html#c9

コメント [原発・フッ素49] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (5)  魑魅魍魎男
66. 斜め中道[4897] js6C35KGk7k 2018年5月02日 15:52:13 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3317]
>>65
気にするな。
仲良く、非表示にされたしな・・・。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/695.html#c66
コメント [経世済民126] なぜ、東大卒に「活躍する人材」が少なくなったのか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2018年5月02日 15:54:48 : MkamCIV0B6 : ucGCWXCvQZ4[92]
東大がつうか国立大がそうやってそんなん前からみんな知ってるやん。

ダイヤモンドオンラインは最近東大の知り合いができてうれしかったから書いたのか
このク〇記事。

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/889.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK243] 前原誠司は永田町の“死に神”である!   赤かぶ
22. 嫌韓[2282] jJmK2A 2018年5月02日 15:55:08 : hM8jvhu1q2 : QPIq0BKuOiA[2]
>野党第一党だった民進党を小池百合子と図って分裂させた張本人ではないか。
 その結果、崩壊寸前の安倍政権が蘇り、昨秋の総選挙で大勝した。

崩壊寸前と言うのは思い込みだろう。
安倍首相が解散したのは、選挙をすれば、日本の敵、日本の汚物に
完全勝利すると読んだからだろう。
いい加減、印象操作は恥ずかしいぜ。

前原がどこに行こうと構わないが、
国民民主党(別名:国民の敵党)に行きたくない民進党の議員たちには、
立憲に行ける良い理由が出来て嬉しいだろう。

立憲も大変だね。
革マルと陳には野党を纏める能力は無い。
また、疫病神・小沢にガタガタにされるんだろうね。

立憲も国民の敵党も世論調査で不支持率を調査してほしいね。
恐らく、不支持率は80%を超えるだろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/823.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK243] <遂に降参!野党の粘り勝ち!証人喚問で応じろ!>加計問題 柳瀬氏、面会認める意向 国会答弁へ(毎日新聞) 赤かぶ
18. 2018年5月02日 15:57:08 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[2778]
何で急に認めたんだろ?
何か絶対裏があると思うんですが
あっ そうか 国会が始まると同時に
拉致被害者達が帰ってくるんだ
それで加計問題の目くらましに使う気か?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/856.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK243] 安倍晋三がヨルダンでまたカネをばらまいた!  赤かぶ
8. 2018年5月02日 15:57:53 : 80ZctWsQbQ : bwOpBTdrFNY[60]
>安倍晋三を批判するつもりならば、
>「李晋三」ではなく、そのまま「安倍晋三」と書いて

個人的にはあえて、李晋三と書いている。
これは決して朝鮮人を軽蔑する意図からではない。
奴の正体が李晋三であるということを、一人でも多くの日本国民が知ること。
このことが、奴の歪み切った政治姿勢を解明するにあたって、
すごく重大な意味を持つからである。

奴は安倍を名乗っているが、実際は安倍ではない。
安倍という家は、”先々代”の寛氏を最後に途絶えてしまったからだ。
しかもこの寛氏という政治家は、李晋三とは正反対で、あの戦時中に、
非戦・平和主義を掲げ続けた大変気骨のある政治家だった・・・。

だが悲しいことに、寛氏は健康と子供に恵まれなかった。
そんな折、寛氏は、大韓帝国最後の皇太子である李垠の第一子、李晋が、
折角生を受けたにも関わらず、
陰謀によって毒殺されようとしていることを目の当たりにする。
あまりの残酷さに、寛氏は胸が張り裂ける思いだったのだろう。
咄嗟に自分の養子にすることで、李晋を毒殺から救ったのだ。

表向き、李晋は1歳にもなれずに、この世を去ったことになっている。
しかし実際は、寛氏に助けられ安倍晋太郎として生涯を全うしたという。
晋太郎自身は、寛氏に相当な恩義を感じていたというが、
しかしこれが血の宿命というのだろうか、晋太郎は、
李要蔵や大室寅之佑をルーツに持つ、ガンの家と結びついてしまう。
ここに、朝鮮王朝の末裔と朝鮮の不良分子が結びつくことになるのだ。
そしてその間に生まれたのが、他ならぬ李晋三なのである。
つまりこの国やこの国の国民に対する冷酷なまでの憎悪は、
この血からきているといっても過言ではないのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/850.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK243] 我々は、ネトウヨというゴキブリを撃退しえるか。彼らのビッグ・マザー、𠮷田嘉明(DHC会長)について  赤かぶ
10. 2018年5月02日 15:58:20 : aBRgMknBT2 : 8fuq3sKGwFA[8]
>>3

残念ながら、ビジネスの才能と教養は関係ないんでしょうね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/844.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
6. けろりん[3470] gq@C64LogvE 2018年5月02日 15:59:24 : njqOlNRcZQ : pQiX5fZ5758[80]


『 安倍チョン・田布施パチンポ 』案件

神奈川にグランドオープンしたパチンコ店に
「 内閣総理大臣・安倍晋三 」と
「 元警視庁局長・黒澤正和 」と
「 元皇宮警察本部・弓取隆司 」と
「 旧皇族・伏見宮博明 」等々
から花輪が届く。

使用メダルは”やめてくれや感・・”の『 大日本 』銘。
『 大チョン 』にせんと、ネトウヨが怒るぞ・・w

______________________________
パチンコ屋で換金などしている事実は聴いたコトない/警視庁弁

・・・さすが、チョン皇室&統一教会。
菅野完やゴーマニズム小林は、目を覚ます必要がある。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK243] ぶっ飛んだ! 万葉高橋会長「小池知事、豊洲事業の遅れの責任を感じないのか?」 小池知事「都民が私を選んだ。都民のせいだ」 赤かぶ
29. 2018年5月02日 16:02:10 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[2779]
都知事ってろくな奴がいねぇな
都民も民度が低いのかな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/853.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK243] 安倍晋三がヨルダンでまたカネをばらまいた!  赤かぶ
9. 2018年5月02日 16:03:20 : egBs9RKjRQ : n@H3uKle_54[12]
こういう税金財源のカネの使い道って、あらかじめ国会で議論・確定したり
しないの?
勝手に決断してるなら、制度上問題っていうか、ほとんど独裁だよね?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/850.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
7. けろりん[3471] gq@C64LogvE 2018年5月02日 16:04:27 : njqOlNRcZQ : pQiX5fZ5758[81]


アマテラス・大ニッポン__嗚呼、大パチンコ也。

そんなモンだ、いまの日本は・・・。
ココがチョンか日本か、さっぱりわからんわ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c7

コメント [カルト15] 米情報公開法によりアポロ詐欺が確定、NASA詐欺閉鎖は勿論、米国も流れ解散すべきで、中露印が分割統治すべきです。 小沢内閣待望論
40. 2018年5月02日 16:06:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2625]
明治天皇の箕作圭吾を支えた津山がキリスト教の影響を受け黒田官兵衛の備前福岡も近く!古地図の奥津川や加茂町も何かある!オープンな津山の歴史民俗館(私的運営の「つやま自然のふしぎ館」の一部)!
.
TweetTV JP
2018/05/01 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=XoyoCYj51yE
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/448.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK243] 安倍政権 金正恩に完全白旗 単細胞の「圧力」外交 惨めな敗北(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 嫌韓[2283] jJmK2A 2018年5月02日 16:07:24 : hM8jvhu1q2 : QPIq0BKuOiA[3]
>「完全な非核化により、核のない朝鮮半島の実現という共通の目標を確認した」

これで、平和になりそうだなんて考えた奴はアホだ。
北朝鮮は、国際社会を2回裏切っている。

核放棄を約束して、国際社会より膨大な援助を貰っておいて、
簡単に裏切った。

今回の宣言は目標だぜ・・
前2回より後退している。

2回も平気で世界の人々を裏切った金一族の言う事を
なぜ、今回は信じられるのか根拠を示してくれよ。

金を大英雄みたいに言っているが、いいかい、
金は叔父さんと実の兄を殺しているんだぜ。
まともな人間ではないだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/830.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK243] 日本国憲法は不変<本澤二郎の「日本の風景」(2962)<侵略・植民地支配の教訓から誕生した戦争阻止憲法> 笑坊
2. 2018年5月02日 16:10:05 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[347]
元陸軍中将 石原莞爾

自作自演の満州事変を画策した 戦術戦略の天才 とまで言われていたこの男
日本を戦争への道に引きずり込んだ張本人で 『あの戦争の最大の戦犯』 とも言える石原莞爾ではあるが
晩年 一転して 戦争を放棄した日本国憲法第九条を 文字通り絶賛していたという事実が有る
__________________________________________

新日本の建設 (石原莞爾選集) より 我らの世界観

石原莞爾 平和思想研究会

http://members.jcom.home.ne.jp/taku-nakajo/ishiwara2.htm

「新憲法において日本は、戦争を放棄する事になったが その意義は実に深甚微妙である
・・・・中略・・・・日本は自衛権すら放棄して、ただ世界の正義と良心に訴えると言う 
・・・・・我等は心から戦争放棄の偉大な意義を自覚し、身に寸鉄を帯びずして ただ正義に基づいて国を立て
むしろ全世界に対して その進むべき新しき道を示そうとする大覚悟と大抱負を持たなくてはならない」


また、こうも説いている

「日本は蹂躙されても構わないから、我々は絶対、戦争放棄に徹して生きていくべきです ちょうど聖日蓮が
竜の口に向かっていく態度、キリストが十字架を背負って刑場に行く時の その態度を、我々は国家として
取らなくてはならない」
__________________________________________


なんと、≪ 日本は蹂躙されても構わない・・・≫ などとまで言っているのである 今どきの左翼論客でさえ
絶対言えないようなセリフを 満州事変の張本人と言われ、日本を戦争の道へ引きずり込んだ男とさえ言われている
元陸軍中将 石原莞爾 が言っているのである

つまり 石原のような、戦前は極右の最先鋒とまで思われた人物ですら あの戦争の結果として背負った
日本国民およびアジアの民衆の 塗炭の苦しみ 壮絶なる苦難に、心の底から 反省 後悔 懺悔 を刻み込み
「あんな馬鹿げた戦争は 二度とやってはいけない」 こう誓いを立てたとしか考えられないではないか

そうでなければ

「日本は蹂躙されても構わないから」 こんなセリフ 絶対に出て来ないのである。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/862.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK241] 山口真由の恥知らずっぷり 反核英数
21. いつの時代でも[1] gqKCwoLMjp6R44LFguA 2018年5月02日 16:10:18 : I2TCsOh4WM : euYwN3FFKJ4[1]
企業法務を扱う大手渉外事務所に5年もいたんだからすこぶる優秀だろ。
4大事務所は連日徹夜の激務だが法務弁護士としてしっかり鍛えられる場所。

第1段階ー使えない奴は1年目で追い出される。
第2段階ー3年で仕事を一通り一巡して覚えたところでの移籍組がいる。
第3段階ー5年在籍で強制的に海外ロースクール留学を求められ留学。
第4段階ー留学から帰ってきてシニアアソシエイトとして残るかor管理職扱いで移籍or独立して数名で企業法務事務所立ち上げorインハウス(企業内弁護士)

山口は第3段階まで行って法律学の進路を選んだだけで普通に優秀。噂では教授に学者の道へ進む相談はしてたそうだが一応、院合格が出る3月までTV局の企業内弁護士の内定と両天秤にかけてたとか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/772.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK243] 後藤田正晴の遺言 〜 安倍晋三だけは首相にしてはいけない。彼には、祖父岸信介の冷血の血が流れているからだ  赤かぶ
25. 2018年5月02日 16:10:20 : XTekpPBjDA : XO5pVXFC4W4[9]
「日本の総理大臣はバカにしかやらせない」等と言ったアメリカ白人がいたな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/843.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK243] 日本国憲法は不変<本澤二郎の「日本の風景」(2962)<侵略・植民地支配の教訓から誕生した戦争阻止憲法> 笑坊
3. 2018年5月02日 16:12:33 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[348]
申し訳ない 2のリンクは切れていたようです m(__)m
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/862.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK243] 文大統領  / 「ノーベル賞はトランプ氏に。われわれには平和を」  赤かぶ
27. 2018年5月02日 16:14:38 : 132f8rRfcg : tQm@Vfj08eM[176]
文さんカッコい〜。 もう一言足して下さい・ ノーベル賞はトランプ氏に、われわれには平和を、そして亜屁には監獄を
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/802.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK243] 震災時すらボイコット、審議拒否をあげつらう自民党の野党時代が酷すぎてブーメランの域を越える(BUZZAP!) 赤かぶ
24. 2018年5月02日 16:20:16 : XTekpPBjDA : XO5pVXFC4W4[10]
安倍に限らず自民党の卑劣な態度はかなり前からだし・・・・・・。
やっぱり背後にアメリカもいる事が大きいかも?!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/811.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK243] 谷内、どうするんだ!“蚊帳の外”をどうにかしろ!by Abe(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[8240] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年5月02日 16:20:38 : y0dwHFnDFg : ueM75Z@QoW0[1]

安倍が好きな人も、嫌いな人も、『得意の外交』なんてものが‟虚構”だって事はみんな知ってる。(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/869.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK243] 柳瀬が官邸の面会を認める意向〜話の内容や目的、安倍の関与を聞くために、証人喚問すべし(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[8241] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年5月02日 16:22:02 : y0dwHFnDFg : ueM75Z@QoW0[2]

『認める意向』もなにも、『記憶』は取り戻りたのかい、柳瀬よぅ!!

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/864.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
8. 2018年5月02日 16:23:15 : aKFoitAqrA : MhFZgM5VqEI[2]

最早言葉ねえな、今世界の関心の中心は朝鮮半島問題で、今日にも明日にも大波が動き出すかもつう情勢なんに、阿呆は相手にしちょる暇ねえといくら蚊帳の外にオッポリ出されてても、日本が当問題の中心にいること間違えねえよ。そいが、緊急的焦眉的問題をオッポリ出して、米とか勧進元すら匙なげてホトホトとなっちょるパレスチナくんだりへノコノコ出かけて、バカ丸出しで国民の血税をポケットマナネーみてえにホイホイとバラマク。バカや阿呆の水準越えて、最早この世のバカのレベル超えちょるな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK243] 議論板リンク:田中森一氏が特捜検事を辞め、刑事事件で有罪となった背景には佐藤栄佐久福島県知事と同じ構造があるのでは?! taked4700
1. 日高見連邦共和国[8242] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年5月02日 16:23:42 : y0dwHFnDFg : ueM75Z@QoW0[3]

『taked4700』=『真相の道』
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/855.html#c1
コメント [原発・フッ素49] 除染土再利用に中止意見相次ぐ (NHK) 魑魅魍魎男
10. 斜め中道[4886] js6C35KGk7k 2018年5月02日 16:28:13 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3306]
>>9
別のとこで返事はもらったが、一応回答しとくね。

気にするな。
仲良く、非表示にされたしな・・・。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/695.html#c66


アラシかも・・・じゃ、ねぇが、好きにしろ。
自分で管理人に報告しとくよ。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/698.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
9. 2018年5月02日 16:29:18 : MFoSszE9NM : bF7FFQI5rO0[8]
私もいわゆる分裂症ですが、安倍氏は病識のないこともさることながら、

病気の人をトップに据え続けることに背筋が寒くなりそうです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK243] 子どものころから嘘つきだった安倍首相  天木直人  赤かぶ
27. うばゆり[39] gqSCzoLkgug 2018年5月02日 16:30:00 : R08wDtSl6k : 1rcvdbiNwPs[4]
人間の、運、不運の一つに、入社した会社の体質もある、と、かねてより思っているのですが、
安倍は、その運にも見放され、最悪、最低の人間に育ってしまいましたね。
神戸製鋼のような改ざん体質の会社に入ると、それが普通なのだと、思いこみ、いつの間にか、
その人の性格や人間性にも、なっしまうのです。
生まれ持った嘘つきとあいまって、救いようのない人間ができました。
平気で、嘘をつき、平気で書類の改ざんができる人は、総理大臣をやめてください。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/810.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK243] 朝日新聞と読売新聞の憲法改正の世論調査、どちらを信用するか? いわずもながだ(かっちの言い分) 一平民
13. 日高見連邦共和国[8243] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年5月02日 16:35:05 : y0dwHFnDFg : ueM75Z@QoW0[4]

>>08>>09>>10>>11

お疲れ様!

まあ、みなまで言っちゃうと、世論調査の対象は『正規分布』すらしていないので、
さらに世に言う『世論調査サンプリングの正しさ』は否定されちゃうのです。ちゃん、チャン!

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/846.html#c13

記事 [原発・フッ素49] クズの極み、日本企業が外国人技能実習生に福島第一原発敷地内で奴隷労働を強いていた(BUZZAP!)
クズの極み、日本企業が外国人技能実習生に福島第一原発敷地内で奴隷労働を強いていた
https://buzzap.jp/news/20180502-gaikokujin-ginou-jisshusei-fukuichi/
2018年5月2日09:40 by 深海 BUZZAP!(バザップ!)



もはやこの奴隷制度に存続の意味も大義も一切ありません。詳細は以下から。

自国がメルトダウンさせた原発の後処理を外国人の奴隷労働で対処しようとは絶句するしかありません。恥も外聞もないのでしょうか?

東京電力が5月1日に福島第一原発の敷地内で、技能実習生6人が働いていたことを明らかにしました。

東電は2017年2月に関係省庁と協議して技能実習生を福島第1原発では働かせない方針を示していたが、当然すぎるこの方針すらろくろく守られていなかった現状が明るみに出たことになります。

東電によると技能実習生を雇用していたのは、木やがれきなどを焼却する施設の建設作業の下請け会社で、この外国人技能実習生6人は2017年10〜12月から2018年4月下旬まで福島第1原発での作業に従事していました。

施設の建設場所は、被ばく量や在留資格などを確認しない放射線管理区域外で、作業に当たっての放射線教育も不要だったということで、東電は6人の被曝量を把握できていません。

実際に雇用した下請け会社に責任がある事は言うまでもありませんが、事故当事者であり国とも協議して方針を決めていた東電にも極めて重大な監督者責任があります。いったいどれだけチェック体制を整えていたのか、今後徹底究明が必須となります。

外国人技能実習生の福島第一原発事故関連の問題では、先日BUZZAP!では「建設機械・解体・土木」の実習をするはずだったベトナム人男性が2015年10月から16年3月までの間、真冬の寒さの中で説明も受けずに福島県郡山市の除染作業に従事させられていたことを報じました。

こちらの件では来日前に除染の説明も被曝に関する教育もなく、さらには1日あたり6600円支給されるはずの特殊勤務手当が、実際には1日あたり2000円程度しか払われておらず、除染をさせた社長が「未払い分は、会社運営上の色々な経費に充てた」とするなど、最悪の奴隷労働をさせられていたことが判明しています。

ただでさえ外国人を低賃金低待遇で、多くの場合は労基法に触れる違法な奴隷労働に従事させていることが明らかになっている外国人技能実習制度。

これに加えて海外ではなんら「技能実習」の意味のない原発事故関連作業に従事させているとなれば、単に安く使い潰せる労働力がほしいというだけのクズの極みと言う他ない魂胆を覆い隠す言い訳などどこにも存在しなくなります。

日本が海外からまともな近代国家であると思ってもらいたいのであれば、この現代の奴隷制度は一刻も早く全廃するしかありません。

技能実習生が就労=福島第一原発敷地内で−東電:時事ドットコム









http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/700.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6]  新潟水俣病50年 、解決しない自民党体制 ! 既得権益とは何か? 青木吉太郎
1. 2018年5月02日 16:35:13 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2624]
大竹まこと×檀蜜:アイルランド首相/多様性認められる時! ゴールデンラジオ2018年5月2日
.
ずばり!論客チャンネル
2018/05/01 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=HL9TA75yWW4
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4188.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がヘイトスピーチや在日特権デマを「国民の声」として政府のウェブサイトに大量公開!(リテラ) 赤かぶ
8. 2018年5月02日 16:36:18 : wgLnjNHh3I : JMEnTObgYMs[-1639]

2018/05/02(水) 08:07:39.23 ID:j0cBAK9O.net

在日は嫌われてもしょうがない一面がある。

【例:李麗仙 大鶴義丹の母 在日三世帰化人】
『朝鮮日報』のインタビューで「あなたはどの国の人なのか」という質問に、
「日本で生まれ育ち、また保険の恩恵を受けるためにも日本で生活しているが、
(国籍を日本に変えたとはいっても)心までは日本に渡していない。
血とはそういうもの」と答えた。

2018/05/02(水) 08:07:58.86 ID:Dr8CbMz+.net

なんでこんな狂った外国人に生活保護を与えるの?

2018/05/02(水) 08:10:32.92 ID:XJnFUwey.net

非公表だった事もどんどん公表しよう

【神戸】非公表だった「外国人世帯に生活保護費がいくらかかってるか」 市議が調査 ⇒ 58億9520万円★6[03/05] ・
h ttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1520336397/

2018/05/02(水) 08:13:07.60 ID:j0cBAK9O.net

在日朝鮮人になぜ生活保護者が多いのか?

年金制度が始まった当時、在日の方々にも年金加入を勧めたんです。
ところが「我々はいずれ祖国へ帰るから、年金に入っても貰えるかわからないから
入らない」という返事でした。
その方々が、高齢になっても祖国へ帰らずに、年金が無いので
日本で生活保護をもらって暮らしているのです。

2018/05/02(水) 09:03:44.89 ID:5x5tsfAA.net

外国人排斥は、けっして、不当なものじゃないでしょ。
誰も彼もが、来てくれといっているわけじゃないしな。
どこの馬の骨かわからないやつが自由に入国できて、衣食住が容易に確保できるほうが、不自然。

2018/05/02(水) 08:12:55.78 ID:6IPCj42h.net

これだって日本人の意見の一つだな
在日叩き出すかどうかを国民投票で決めればええやん

2018/05/02(水) 08:15:00.52 ID:Dr8CbMz+.net
>48

だよな密入国の子孫に在留許可与えるか
外国人に生活保護を与えるか
犯罪者の外国人を在留させるか
国民投票すればいいのに

h ttp://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1525215414/
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/868.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK243] 時間の経過以外に「不可逆的」なモノは何もない。加計学園獣医学部新設に不正があればいつでも廃学出来ることを日本国民は示す… 笑坊
2. 2018年5月02日 16:41:09 : hYgDyQ7GVw : FW2CaKAMq2k[76]

魔法でできた大学が魔法が解けた時に消えたら
在学生は誰に求償すればよいか。

魔法で大学を作った人に求償ですね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/863.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] 子どものころから嘘つきだった安倍首相  天木直人  赤かぶ
28. 嫌韓[2284] jJmK2A 2018年5月02日 16:42:04 : hM8jvhu1q2 : QPIq0BKuOiA[4]
天木がいよいよ狂ったらしい。

株式会社コアマガジン社は、
白夜書房の系列出版社で、主にアダルト・サブカルチャーを中心とした
雑誌・書籍を発行している。

そして、実話BUNKAは日本で一番ゲスな雑誌といわれている。
その雑誌をバイブルに議論を展開とは・・・落ちるところまで落ちたのだろう。

天木の新党憲法9条はどうしたのだったかな?
確か選挙に出て、希望のあの評判の悪い長嶋ですら9万票あまり取ったのに
ダントツの最下位で1万票にも届かなかったのだよね。
その哀れなピエロが安倍は嘘つきでアホだ?

良く言うね、
恥を知れ、天木!!!

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/810.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK243] フェイスブックが閲覧履歴「消去」の新機能導入!  赤かぶ
4. 2018年5月02日 16:43:32 : OkxRTrtANQ : JbqAoMDnRGI[23]
英語を使えるようになればFacebookの代替サイトを使えるようになる。
半歩君はFacebookの悪い部分を取り上げたようだが、Googleの検閲、YouTubeの都合悪い動画に対する凍結なども取り上げるべきだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/865.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK243]
2. 新共産主義クラブ[6215] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年5月02日 16:45:27 : n3eGougxYo : R5qDxsIaRtA[1]
>急きょ開かれる日中韓首脳会談
>再三にわたる日米電話会談がうるさくてかなわなくなったトランプがお膳立てしたことも、想像に難くない。
 
 
 日中韓首脳会談は、2016年4月には、2016年後半に日本で開催されることが決まっていたから、相当に難産だった。
 
 中韓関係の悪化や、韓国の国内政治も、日中韓首脳会談の延期の要因だった。
 
 日中韓首脳会談が5月開催で調整していることが明らかになったのは、今年3月1日であり、トランプ大統領が米朝首脳会談に応じる意向を表明した3月9日よりも前だった。
 
  
◆ 日中韓首脳会談
(毎日新聞)
 
日中韓首脳会談東京で9日 北朝鮮対応を協議 2018年05月02日
日中韓首脳会談5月9日で調整 2018年03月23日
日中韓首脳会談5月9日で最終調整 2018年03月22日
日中韓首脳会談5月連休明けに 政府が打診 2018年03月02日
日中韓首脳会談5月開催で調整 東京予定 2018年03月01日
日中韓首脳会談「11、12月」 中韓対立か、再調整 2017年06月30日
日中韓首脳会談延期 中国「来月下旬は困難」 2017年06月29日
日中韓首脳会談秋以降に延期へ 中国「7月下旬は困難」 2017年06月29日
日中韓首脳会談7月開催で調整 2017年05月22日
日中韓首脳会談7月開催で調整 2017年05月22日
日中韓首脳会談7月開催で調整 2017年05月22日
日中韓首脳会談先送り正式表明 岸田外相 2016年12月13日
日中韓首脳会談先送りを正式発表…岸田外相「来年開催」 2016年12月13日
日中韓首脳会談年内困難、朴氏の来日厳しく…日本政府 2016年12月09日
日中韓首脳会談年内困難 朴氏の来日厳しく 日本政府 2016年12月09日
日中韓首脳会談朴大統領出席へ 2016年11月18日
日中韓首脳会談朴大統領出席へ 日本で来月予定 2016年11月18日
日中韓首脳会談12月上旬、東京開催で調整 2016年09月27日
日中韓首脳会談12月上旬、日本開催で調整 2016年09月26日
日中韓首脳会談11月にも G20控え中国軟化の兆し 2016年08月26日
日中韓首脳会談11月にも開催 G20控え中国軟化 2016年08月25日
日中韓首脳会談今年後半見通し 岸田外相 2016年04月26日
日中韓首脳会談日本開催は今年後半に 岸田外相が見通し 2016年04月26日
 
https://mainichi.jp/ch151023110i/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E9%9F%93%E9%A6%96%E8%84%B3%E4%BC%9A%E8%AB%87
 
◆ トランプ氏、5月までに米朝首脳会談に応じる意向
(BBC,2018年03月9日)
http://www.bbc.com/japanese/video-43340318
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/869.html#c2
コメント [カルト19] 文プー会談・シベリアから北経由で韓国まで鉄道電気ガスを敷く事が内定。中東の原油も原発の電気も不要である。 ポスト米英時代
3. 2018年5月02日 16:45:50 : hAf9Eb5PDw : MQ3b3E8IXgQ[2]
上海あたりから朝鮮、裏日本を見ると山手線のような左にひと○右にひと○、つまり長崎上海北京朝韓のひと回りと福岡金沢北海道樺太ロシアのひと回り、長崎上海は橋はかけれないか?そうすると、自動運転車やリニアが走るのかな?夜行列車も復活してもらいたい。小さな子のいる家族は新幹線や高速はしんどい。多様化したようで実は選択肢は削られた。そんなわけで首都は博多にしたら?
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/228.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK243] 北朝鮮問題 「平和的解決」求める日本共産党 安倍首相にも直接提起 韓国紙・TVが志位委員長インタビュー AAA+
12. 2018年5月02日 16:47:03 : wgLnjNHh3I : JMEnTObgYMs[-1644]

共産党って国が違ってもやってることは大体同じなんだな (日本の場合は在日だけど♪)

共産党による税金ちょろまかしを告発した議員、共産党から「話し合い」に招かれる

2018/05/01(火) 10:20:12.04 ID:JWl5aM2bd.net[1/2]

松崎いたる・板橋区議(共産党員) @itallmatuzaki 2018-04-29 11:51:47
本日(2018.4.29)配布された「いたばし区議会だより」。この業者は日本共産党員でもありました。私は党内での調査を求めましたが、黙殺されました。
この不正な契約で1200万円以上の公費が業者に支払われましたが、実際の業務履行は確認されていません。


松崎いたる・板橋区議 @itallmatuzaki 2018-04-29 21:25:24
@i234go678q10 ホタル館の元職員からの指名で板橋区と契約した業者が日本共産党印旛地区委員会に政治献金をしていた記録。
この年はすでにホタル館での不正疑惑が発覚し、私が党に調査を要請していました。

松崎いたる・板橋区議 @itallmatuzaki 2018-04-29 21:47:37
@i234go678q10 「話し合い」という名の査問の呼出状。私の言い分を聞く前にすでに「逸脱した行為・言動」と決めつけられた上、「自己分析を求める」などと内心への侵害、強要も予告されています。
私が求めていた付き添い人、立会人の同席も拒否され、“一人で来い”との指示になっています。恐怖感しかありません。

2018/05/01(火) 10:22:40.62 ID:JWl5aM2bd

なんか上手いこと画像はれへんわ
証拠みたいやつはここにあるで
https://togetter.com/li/1222871

2018/05/01(火) 10:33:43.57 ID:VLQoFYiDM

> >13

まさに共産党やな

松崎いたる・板橋区議
@itallmatuzaki 2018-04-30 12:19:17
このときの査問でいちばん怖かったのは党幹部に
「あなたが何を主張しても
事実は変わらない」といわれたことでした。
客観的な事実のことではありません。
党が決めてしまった“事実”のことです。
真実は何かを検討する対等な話し合いではなく、
一方的な「刑罰」の言い渡しの場にすぎませんでした。

ht tp://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525137612/


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/695.html#c12

コメント [カルト19] 蚊帳の外の蚊・ヨダの北との断交は正解、金孫・首相として幼稚で愚か、小沢・小学一年以下。馬鹿は退陣が吉である ポスト米英時代
3. 2018年5月02日 16:50:12 : mFckW8RuLM : tDaj2CKVFkc[1]
蚊が蚊帳の外に居て何が悪いのだ。

当然の評価と処遇を受けているのがなぜ悪いのだ。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/236.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK243] 後藤田正晴の遺言 〜 安倍晋三だけは首相にしてはいけない。彼には、祖父岸信介の冷血の血が流れているからだ  赤かぶ
26. 2018年5月02日 16:51:10 : kn3Vk2d0yo : rWnJcTnmr40[6]

>>安倍晋三だけは首相にしてはいけない。彼には、祖父岸信介の冷血の血が流れているからだ 

そこがCIAに一本釣りされた理由だ。溺愛された爺ちゃんが売国政治家と呼ばれないためには売国改憲することだと洗脳され信じ切っているのだろう。もはや狂気に走る凶器だ。改憲に突進して失敗したら激突して自爆する気ではないか。総辞職より死を選ぶかもしれない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/843.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がヘイトスピーチや在日特権デマを「国民の声」として政府のウェブサイトに大量公開!(リテラ) 赤かぶ
9. やもめーる[-1065] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月02日 16:53:00 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[48]
>>18
じゃあ沖縄に居座っているお前の好きな白人様の「在日」
アメ公軍人も嫌われて当然だな。(笑)
奴らは日本など守る気はサラサラなさそうだとよ。(笑)↓

「米軍は日本を守らない!」という事実が米公文書によって明らかに!
iwj.co.jp/wj/open/archives/284665 - キャッシュ


米国は日本を守らない:『仮面の日米同盟』 – アゴラ
agora-web.jp/archives/1662232.html - キャッシュ
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/868.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がヘイトスピーチや在日特権デマを「国民の声」として政府のウェブサイトに大量公開!(リテラ) 赤かぶ
10. やもめーる[-1064] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月02日 16:54:57 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[49]
訂正
誤:>>18→正:>>8
     
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/868.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がヘイトスピーチや在日特権デマを「国民の声」として政府のウェブサイトに大量公開!(リテラ) 赤かぶ
11. 2018年5月02日 16:56:29 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[657]

内閣府に訊いてみよう。

内閣府政府広報室 国政モニター担当

電話03−5253−2111(代表)

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/868.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK243] 前川喜平・前文科事務次官が警告「いま日本は、ファシズムの入り口に立っている」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
7. 2018年5月02日 16:56:58 : dxkTl1vUxc : 4Qp9Icj8RwM[345]
 即座に14項目入っている・・日本は!! 
 国民は危機感持たなくてはを。、ゆず君に費用をかけて仙台まで駆けつけ10万人。なけなしの金をはたき、原発反対、戦争法反対とあちらこちらに行くのは一体誰のためと自問自答する昨今。いや、自分の為、息子らの為と思うのではあるが、時々さみしい感じが沸き起こる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/867.html#c7
コメント [経世済民126] なぜ、東大卒に「活躍する人材」が少なくなったのか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2018年5月02日 16:58:42 : GD16ohR4X2 : q09UlLiNoJY[1]
ところで

東大を出た人間は森友、加計、強姦犯逮捕差し止めの問題点がどこにあるかさえわかっていないようだ。この手の話を書いてメシを食っている奴の仕事もしょうもない内容。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/889.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] <遂に降参!野党の粘り勝ち!証人喚問で応じろ!>加計問題 柳瀬氏、面会認める意向 国会答弁へ(毎日新聞) 赤かぶ
19. 2018年5月02日 16:59:05 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[982]
4>推測ではあるが、証人喚問での想定問答は既に終えており、「安倍晋三から直接、指示を受けていない」で言い張るように腹を決めているのではないのではないか?

同感である。でないと総理自らが、「知っていること全部話してほしい」なんて言うはずがない。また、いつもの白を切るつもりだよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/856.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
10. 2018年5月02日 16:59:09 : OaZYRSsBmD : biBV35MSv4o[65]
観光者が集中する京都建仁寺周辺には、場外馬券売り場やパチスロ店があります。

私は今でも当時のことを覚えています。
鳩山内閣が誕生したとき、寺院仏閣近くにあるパチスロ店の存在が薄くなりました。
地元の人以外、パチスロ店の前を歩く人はそこがパチスロ店だと誰も気づかなかった。

しかし第2次安倍内閣が誕生した直後、景観条例から解放されたかのようにパチスロ店の外壁や看板、ドアが派手になりスタンド花がずらりと並べられ、外装する店まで出てきて、誰が見てもパチスロ店だと分かる派手な外観に変貌していきました。景観条例がゆるくなったのか、安倍政権によって確実にパチスロ店が幅を利かせ、件数も以前よりも増えています。どう考えても自民党が絡んでいなければ、政権が変わっただけで極端に変わるはずがないです。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK243] 拉致問題から敵前逃亡していた安倍首相。内閣総辞職ものだ  天木直人  赤かぶ
25. ボケ老人[2941] g3uDUJhWkGw 2018年5月02日 17:00:15 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[40]
>21.xcMQEEcke9g:在日朝鮮人が起した拉致事件の解決には、武力行使、および在日朝鮮人の国外追放を視野に入れなければなりません。

歴史を知らない、単なる馬鹿の寝言

在日朝鮮人と一括りにする時点で無能(無脳)なのが良くわかる。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/773.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍内閣の弾圧で廃刊になった雑誌が放った最終号の暗黒日本暴露の特大スクープ フランクリン
35. ごち[7] grKCvw 2018年5月02日 17:02:00 : d0pDA3X4Bk : A3vfwL2V3W0[7]
藤原氏は日本に不在だからこういう記事が書けるのかも。中国よりのかたか?
すぐにでもそばに行きたいほど真相を出しておられる。周りが成りすまし日本人、クローン、総課、盗1凶かい、れぷちー、893、頃しや、駆るとでっちあげkばかりの中におかれると、本物日本人の所へとんでゆきたい心境です。

情報院ab氏直轄、がーすー氏直轄の秘密k冊(正体893)からの調べで、やられたのでしょう、財界にっぽん。なぜ、自民議員が彼を下ろさないのか?直感で、彼にはやたからす、エタ、どーわ、たふせ、宇宙人がついてるようなーーそらごとですが。ころされるのがこわくて、いいだせない。?あの嘘つきは尋常でない。母親なら気がつくはず。もう、にほんじんのっとり、はいのりは、在日893、くろーん、れぷちーも含め、は、完了でしょう。  野党に助けを求めても、マスコミに助けを求めても、拒絶される。そして、選挙ポスターは早くに貼ってる。佐々木さやか、渋谷健、遊佐大輔、やみチームの加害者チームのいえに張ってるので、身元、やらせてる親分がわかるので、おわらいです。元893の集団ストーカー犯行加害者の秘密k予備軍が政治家、マスコミを監視している。週刊誌もいっせいに同じことを書く、大事なことでも支持がでないものpは記事にできない。与党のあくどさも、一般人もちこみは取り上げないという。著名人のものしか記事にしない取材もしない、団体のものは取材するという与党の指示を守ってる。

売国政治家もマスコミも天国に行かれるはずがない。よくこころせよ。一般人の税金でくらし、いっぱんじんが週刊誌をかう、新聞を買うから、お給料がもらえるのだろう?すでにかるとに 染められた人は救えない。bf,tyoudou,sonota も意ル皆つながり。国会前のデモもとーいつ、sg,sonotano市民プロが頼まれてやってるのが大半。がっくりくる。にせ、えせの日本になってしまった。新日本建国のために純日本人(帰化人でない)を絶滅す。だからab氏は災害被害者に冷たい。日本人のdnaを中国半島人と混ぜて、日本人を溶かした。20代の男子行方不明多いというのはそういうわけ。dnaとられ、クローンつくられ、臓器をとられ、薬で骨まで溶かされる、電磁波で全部溶かされる。骨はみつかるはずない。プロってすごいね。堂々となりすましはその後の人生を生きていく。くさ として。若者は結婚して生まれながらの情報院を生む。子孫のために将来の子供たちのためにーーーというきもちは、むにされる。この事情をたくさんの人が知ってる、当事者であるが誰もいわない。いえない。893、safe、かん、くに、ci()ra二監視され。第一、日本人にしてくれた、家も、衣食住ももらえた。普通の経歴ももらえた。学歴、親族ももらえたのだから、こんなに幸福なことはない。最低限の生活者が顔だちが似てるだけで、一流大卒、一流会社勤務になる。ひらがなもかけないやつが一流大学卒のアルバムをくばられる。かつて大会社が合併しだした時がそれ。官庁役所自衛隊もそうだろう。絶滅される理由などなんでもいい、芋ずる式に人脈をたどり、対象とする。それが集団ストーカー。日本版1nwoをめざしてるのは似非日本人、3sを中心としたci()da.日本人を利用して。潰して。その手先がab,こねずみ、しんきろう、。南北首脳会談を報じている間にも日本人は家を追い出され、頃され、のっとられてる。みんな知ってて、スルーしてる。真実をだせば即頃される。

普通の住宅地に頃しやが、893がすんでいるのだから。kもカルト染め。どこにも羽化皿がない。石ば氏もしんじろうさんがくっついて、情報収集に利用してるにみえる。馬鹿ますこみはまたこりずにこねずみの再来をあおってる。もうどうしようもないにほん。スピリチュアルの中でしか生きるしかないのか。どうしたらよいのか、どなたか、教えてください。お頼みします。   連帯したいが、いやだよね。  弱者より。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/511.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK243] 野党ヒアリングが物議、「邪道だ」身内も批判(読売新聞)-ヒアリングを批判する「野党」って、まさか「維新」? JAXVN
12. 日高見連邦共和国[8244] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年5月02日 17:03:16 : y0dwHFnDFg : ueM75Z@QoW0[5]

維新の足立、および希望のベテラン議員だってよ!長嶋か、元・こころのババーか?(笑)


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/780.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がヘイトスピーチや在日特権デマを「国民の声」として政府のウェブサイトに大量公開!(リテラ) 赤かぶ
12. 2018年5月02日 17:03:29 : GD16ohR4X2 : q09UlLiNoJY[2]
この意見は、森友学園、塚本幼稚園に幼児に教え込んでいた意見と全く変わらない。

つまり安倍晋三およびその支持者の意見だということだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/868.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK243] 我々は、ネトウヨというゴキブリを撃退しえるか。彼らのビッグ・マザー、𠮷田嘉明(DHC会長)について  赤かぶ
11. 2018年5月02日 17:07:10 : aBRgMknBT2 : 8fuq3sKGwFA[9]
思想の自由とはその思想に対する批判もまた自由ということなのだが、
なにか自由を批判を受けないで済むことと勘違いしている連中が多いね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/844.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK243] サムライは比国と韓国にいました。(谷間の百合) 赤かぶ
1. 2018年5月02日 17:07:23 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8228]
⇒《賠償は数年前に始まった。》

正確にはいつから? 金額は? 日本ではどの予算から?
そちらも報じていただきたいです。

サムライはフィリピンにも韓国にも日本にもいません。(事実です)
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/870.html#c1

記事 [戦争b21] 米朝決裂で起こる日本攻撃 核ミサイル、工作員蜂起に備えよ(NEWS ポストセブン)
米朝決裂で起こる日本攻撃 核ミサイル、工作員蜂起に備えよ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180502-00000017-pseven-kr
NEWS ポストセブン 5/2(水) 16:00配信


アメリカに攻撃された時、金正恩も黙ってはいない KNS/KCNA/AFP/AFLO


 これまで北朝鮮は何度も平和への約束をし、それを平気で反故にしてきた。トップ会談の「融和ショー」で、危機が去ると思うのはあまりにも早計で、日本の危機はより高まっている。外交ジャーナリストの手嶋龍一氏が日本の備えに警鐘を鳴らす。

 * * *
「和戦」の岐路に立つ米国と北朝鮮だが、米朝首脳会談を控え、平昌五輪直前まで高まっていた緊張は緩和されて「対話ムード」が優勢になりつつある。

 果たして米朝首脳会談は成功するだろうか。成否のポイントはただひとつ。3月の電撃訪中で金正恩朝鮮労働党委員長が習近平国家主席に表明した「朝鮮半島の非核化」が果たして実現するのかにかかっている。

「北朝鮮の非核化」と「朝鮮半島の非核化」とでは意味が全く異なる。後者は韓国の非核化も意味するからだ。

 米軍は戦術核を韓国から撤去したと言われている。だが、米国は民主、共和のいかなる政権も核の所在を明言しない政策を堅持してきた。半島有事をにらんで、米国が核持ち込みのオプションを放棄することはあり得ない。

 金正恩は中朝会談で、「段階的、同時並行な措置を講じていけば、非核化は解決可能だ」と発言している。米国が段階的に経済制裁を緩和していき、体制保全を保障すれば、その結果として非核化問題は解決するだろうと述べているに過ぎない。

 非核化を実現した例は、南アフリカなどを除けばほとんどなく、北の非核化の道のりは遠く険しい。加えて、予測不能のトランプ大統領が突然交渉の席を立つ可能性もある。

 北の非核化が本当に達成されるなら、会談することは意義があるが、最悪の事態を想定しておくことも国際政治の厳しい現実を考えれば必要だろう。

 トランプは穏健派のティラーソン国務長官、マクマスター大統領補佐官を更迭し、強硬派で知られるCIA長官のポンペオ氏、元国連大使のボルトン氏を後任に据えた。この人事によって直ちにトランプ政権が強硬政策に傾くとはいえない。だが、米朝対話が暗礁に乗り上げれば、「武力による事態の打開」という選択肢が浮上してこよう。その時、「和戦」の可能性は逆転する。

◆70日まで縮まった開戦準備

 考えられる最も現実的な選択肢は、「やられる前にやれ」という先制攻撃だろう。湾岸戦争やイラク戦争のように大規模な地上軍を派遣する武力行使は、最低でも1年半の準備期間を必要とする。現在その兆候はまったく見られず、大規模な上陸攻撃でなく、今回、シリアに敢行したような空爆が現実的だろう。

 筆者は昨年末の段階では、米国の先制的空爆の可能性は限りなくゼロに近いと指摘してきた。米軍の準備が整っていなかったからだ。だが年が明けると、わずかずつだが対北攻撃の芽が出始めていた。

 対北攻撃に出るとすれば、核・ミサイル基地を標的に巡航ミサイルなどでピンポイントに攻撃する「サージカル・ストライク(外科手術的攻撃)」となる可能性が高い。

 サージカル・ストライクでも一般的には100日前後の準備期間が必要とされるが、米太平洋軍の準備が進み、その期間は70日まで短縮されたと言われる。

 現代の戦争で自国民に数千人規模の死者が出れば、民主主義国の政権は持たない。2月の下院軍事委員会の公聴会でハリス米太平洋軍司令官は約20万人と言われる在韓米国人の退避について質問され、「避難計画の改定作業を進めている」と異例の踏み込んだ発言をした。これは平壌への強烈なメッセージになったはずだ。

 トランプが先制攻撃を命じれば、金正恩も黙ってはいまい。38度線の北側に配備した長距離砲でソウルを火の海にするとしている。米朝が開戦すれば300万人が犠牲になるとの試算もある。シリアへの空爆では、アメリカ軍が反撃を浴びることはないが、朝鮮半島では全く異なる。

 現に1994年の第一次朝鮮半島の核危機では、その夥しい犠牲者数の予測を前に開戦に踏み切れなかった。かわりにカーター元米国大統領が特使として訪朝し、土壇場で米朝枠組み合意が成立した。

◆スリーパーセル浸透の可能性も

 夥しい犠牲が想定されるなら、武力行使に訴えることは難しい。だが、予測不能のトランプがどう行動するか、容易に読めない。政権発足以降、側近の軍人、軍の経験者は連携して大統領に武力行使がもたらす結果について説得に努めてきた。

 だが、トランプがそれで“折伏”されたのかどうかさだかでない。いまは会談の行方を注視し、和戦が逆転する事態にも備えておかなくてはならない。

 米朝に戦端が開かれれば、日本は安全保障上の重大な危機を迎える。

 米朝関係が破綻しても、南北関係が直ちに悪化するかわからない。先制攻撃を受けた北朝鮮が韓国ではなく日本を標的に中距離、短距離ミサイルを発射する可能性にも備えておくべきだ。

 日本への脅威はミサイルだけではない。日本国内にテロリストを送り込み、重要インフラを破壊したり、貯水池へ細菌兵器を散布するなど、少数のテロリストが甚大な損害を巻き起こす最悪の事態にも備えておくべきだろう。

 流暢な日本語を操る北朝鮮工作員ならば日本社会に浸透することは十分可能だ。アルカイダのテロリストが日本で活動するのとは事情が異なる。日本の警備公安警察は、スリーパーセル(潜伏工作員)が日本国内に浸透していないか、警戒を強めている。

 日本の弱みは人的情報。平壌に在外公館を持っていないこともあって北朝鮮への「ヒューミント(人による情報収集活動)」が手薄なのである。

 一方で北朝鮮のインテリジェンス能力は侮れない。平昌五輪に妹の金与正を送り込み、ペンス米副大統領との会談を打診して、巧みな瀬踏みを繰り広げた。その後も、南北会談、米朝会談をセットし、さらには金正恩が北京を電撃訪問し、対ロ外交も活発に展開して、対北包囲網を打ち破ろうとしている。

 最近の北の動きは、一手も打ち誤っていないと言っていい。

 目まぐるしく動く北東アジアの国際政局に際して、日本は、自ら独自の情報を集めて、国家の舵取りに生かさなければいけなかった。だが、日本に入ってくるインテリジェンスには限界があった。この機会に日本は自らの弱点を知り、核・ミサイルといった牙をもっていないなら、「長い耳」を備えることで、わずかの異変から国家に忍び寄る異変を察知し、危機を回避するためのインテリジェンス能力を磨くことに力を注ぐべきである。

 一連の危機が長きにわたった惰眠から覚める契機となることを切に願う。

【Profile】てしま・りゅういち/NHKワシントン支局長を務めた後、独立してインテリジェンス小説『ウルトラ・ダラー』、その姉妹編『スギハラ・サバイバル』がベストセラーに。『汝の名はスパイ、裏切り者、あるいは詐欺師』『外交敗戦』『たそがれゆく日米同盟』など著書多数。

●取材・構成/池田道大(フリーライター)

※SAPIO2018年5・6月号




http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/876.html

コメント [政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
11. 2018年5月02日 17:11:58 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[983]
このカス安倍の頓珍漢の外交音痴がしでかした八方塞がりの状況を立て直す能力がある人いますか? 見渡す限り近くには誰もいませんが、遠くのほうでひとりオーラを放ってる方がいるじゃありませんか。 その方は、なんと小沢一郎さんですよ。この状況になった今、日本を救えるはこの人しかいないと思います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c11
コメント [経世済民126] なぜ、東大卒に「活躍する人材」が少なくなったのか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2018年5月02日 17:13:21 : aBRgMknBT2 : 8fuq3sKGwFA[10]
まあそれはそうだが、
問題は、にもかかわらずその基礎的能力や論理思考力、知識取得能力自体にも疑問がでていることだ、昔に比べてね。

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/889.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK243] 前川喜平・前文科事務次官が警告「いま日本は、ファシズムの入り口に立っている」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
8. 2018年5月02日 17:14:14 : GD16ohR4X2 : q09UlLiNoJY[3]
答えを勝手に決めてその考えを強要させるのがファシズムの特徴。塚本幼稚園の教育の映像でよくわかる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/867.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK243]
5. 新共産主義クラブ[6216] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年5月02日 17:15:04 : n3eGougxYo : R5qDxsIaRtA[2]
 
 「当人が、過去の履歴の何を消したいと思っているのか?」も、フェイスブックにとっては、金になる個人情報なのだろう。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/865.html#c5
コメント [戦争b21] 米朝決裂で起こる日本攻撃 核ミサイル、工作員蜂起に備えよ(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 2018年5月02日 17:16:50 : GD16ohR4X2 : q09UlLiNoJY[4]
三浦瑠璃の考えの元が出てきた。アホ右翼雑誌がネタ元。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/876.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK243] 我々は、ネトウヨというゴキブリを撃退しえるか。彼らのビッグ・マザー、𠮷田嘉明(DHC会長)について  赤かぶ
12. やめてーや[91] guKC34LEgVuC4g 2018年5月02日 17:19:31 : CUehrJ6Rds : uxjfOnC_yCM[92]
何でネトウヨってこう増えたんだろう。

その根元には、この国の衰退があるように思うな。
この国が成長への道を順調にたどっていた時代には、どの人も、もちろんすべての人とはいえないけど、今日より明日、明日より明後日の方がよくなると素朴に信じ、未来に希望を託すことが許されていたんだね。でも、そんな時代は、とおの昔に終わった。今や未来を明るく描ける人は決して多数派とは言えないよね。

そんな中、未来に絶望しか見ることのできないごく一部の人たちは、自らより大きな存在、例えば国といったものに自らを仮託し、厳しい状況裡にある自分を忘れようと必死になる。そんなところだと思うな。要するに彼らを駆動しているのは、自身の、厳しさだけの生活に対するコンプレックス、言葉を選ばないで言えばその弱さなんだ。それもこれも、この国が衰退の道を転げ落ちている現実がもたらしているんだね。

その彼らにとって、仮託先は当然立派なものでなければならない。お隣の韓国や中国に負けない、アメリカにさえ負けない世界に冠たるピカピカの存在でなければならないんだ。等身大ではいけないんだね。だから、言う事もどんどん現実離れしていく。そしてそう、最後は神の領域に近づいていくんだ。日本会議なんて正にその象徴的存在だね。

でも、彼らだって紛れもなくこの国の国民だ。だから、彼ら白眼視するのではなく、彼らをどう包摂し、そのひ弱な刀を下ろしてもらうか、もっと真剣に考えなければいけないと思うな。

あの北朝鮮さえ変わるかもしれないんだ。同じ空気を吸い、同じ言葉を話す彼らを変えられない訳はないよね。強がりばかり言っているけど、彼だって本当は暖かい手を差し伸べてもらいたいと思っているんだ、きっと。

もちろん、正真正銘のウヨもいる。だけど、大部分は弱い、本当に弱い人たちなんだ。そうした人たちに、もう頑張らなくてもいいよ、肩の力を抜いてもっと楽しく生きようよ、ボクたちになにかできることがあれば何でも言って、て伝えてあげたいね。そして、彼らの惨めさをもたらしているものが何なのか、早く気づいてもらいたいね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/844.html#c12

記事 [経世済民126] 「年収1億円」目指すならサラリーマンを早くやめなさい --- 内藤 忍 
「年収1億円」目指すならサラリーマンを早くやめなさい --- 内藤 忍
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180502-00010011-agora-bus_all
5/2(水) 17:14配信 アゴラ


日本経済新聞の12月決算で従業員の平均給与の高い会社のランキングが掲載されていました。最も高いM&Aのコンサルティング会社は平均で約1500万円。不動産会社でも1000万円を超える会社がありました。

年収1000万円というのは、サラリーマンとして「高給」であるかどうかの境目になる数字かもしれません。

しかし、これは組織に所属して仕事をする人たちの中での尺度に過ぎません。

友人が今月出版する新刊の帯に推薦文を書くために、原稿を完成前に見せてもらう機会がありました。その本の「はじめに」には、こんなことが書いてあります。

“年収1億円と比較すれば、年収300万円も1000万円も大差ない。
会社に勤めて年収1億円を得ることができるのは、大企業の中の限られたトップだけ。
自営業であれば、投資家、起業家、個人経営者、になれば、年収1億円を実現することは、それほど難しいことではない。
・・・”

組織を離れて自分で仕事を始めるには、勇気が必要です。リスクもありますから、誰でも成功するとは限りません。

しかし、お金と時間の自由を手に入れたいと思ったら、その最短距離はリスクを取って「会社をやめること」から始まる。これは、厳然たる事実です。

組織に所属して雇用される側として仕事を続けていると、得られるものもあります。例えば、「お金を借りる力」は組織を離れて自営になった瞬間に失われてしまいます。再び手に入れるまでには、自営業で信用を獲得するまで時間がかかります。

また、名刺の肩書だけで仕事がスムースに進んでいたのが、独立した瞬間に手の平を返したように冷たくなる人たちも存在します。大企業の看板には大きな信用があるのです。

別に年収1億円なんて必要ないという人も存在するでしょう。年収1000万円で安定した生活をしたいという価値観は否定しません。どちらが良い悪いの結論はありません。自分の人生のデザインを自分で決めることが重要です。

ただ、サラリーマンという「あちら側」から、自営業という「こちら側」に、数年前に思い切ってジャンプした経験者としていえることは、向こう側で見ていた景色と、こちら側から見る景色はまったく別モノだということです。

世の中の多くのことは、いくら想像力を働かせたところで、実際にやったことのある人にしか見えません。


※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。

編集部より:このブログは「内藤忍の公式ブログ」2018年5月1日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログ(http://www.shinoby.net/)をご覧ください。

内藤 忍



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/890.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 時間の経過以外に「不可逆的」なモノは何もない。加計学園獣医学部新設に不正があればいつでも廃学出来ることを日本国民は示す… 笑坊
3. 2018年5月02日 17:22:44 : 80ZctWsQbQ : bwOpBTdrFNY[61]
魔法で出来た”安倍晋三記念生物化学兵器研究所”なのだから、
そこにはもはや違法性しか存在しえない。
ここには、安全保障技術研究推進制度を使って、
防衛省からジャブジャブと資金がつぎ込まれることが決まっているからこそ、
奴らはありえないほどの強気なのだ。
どうして野党は、そこのところを厳しく調査追及していかないの?
国家ぐるみの破壊活動そのものだよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/863.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK243] 北との対話に尻込み 拉致問題から逃げる安倍首相の二枚舌(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 安倍を辞めさせる会[1416] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2018年5月02日 17:22:58 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1376]
拉致被害者家族の人たちへ
そろそろ安倍を見限ったらどうですか。例えば安倍さんでは何の進展も無かったから次の総理に期待しますと言えば安倍は青くなってとんできますよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/854.html#c7
コメント [カルト9] 法律事務所と集団ストーカー K24
2. ごち[8] grKCvw 2018年5月02日 17:23:54 : d0pDA3X4Bk : A3vfwL2V3W0[8]

pcを持っていても使えなくされる、監視されるので、ネットカフェ利用してた。中国人の自衛官船追突もやらせとみる。身分証明提示させるために原因をつくった。うそにゅーすをつくって、戦争を仕掛けると同じやり方。

公安調査庁がネットカフェにめいれいした。対象者がきたら知らせるように、で、893が飛んでくる。 だから、ネットカフェの受けつけは、おいかえす、いやな顔する.トイレのゴミ箱、生理用品までかっさらっていく。健康状態を調べるため。男が女装して女子便所にはいってくる。sg,893のおんながついてきて、持ち去る。すさまじい。ほめられる、報酬が出るのかも。項案のてしたが、893だ。風呂がーもやみにのっとられて、お金もらってやってるとしり、そこまできたか、替え玉か、中身がみえてきた。本当の被害者たちはもう、処分されたのかもしれない。   全部ない各兆さネット部がみてるらしい。まるわかりにされてる。そして、あとをつけられる。受け皿がない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/661.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] 谷内、どうするんだ!“蚊帳の外”をどうにかしろ!by Abe(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
3. 2018年5月02日 17:24:24 : g1mZwgK3Jk : 4M5WtBlvLo0[3]
 馬鹿をトップにいただく国民は、つらいね。

 知性、教養がなく、人間としての品性もない人間が首相に就く不思議。
 以前だったら、まぁ、小泉が首相に就任する前くらいまでは「こんなことは言ってはいけない(たとえ、心の中で思っていたとしても…)」「こんなことを言ったら、恥ずかしい、馬鹿にされる」…etc…と自制して案件がすべて、安倍以降、オッケーになった。

 日本の美徳の底が割れた。

 おバカな安倍の周りには同じように知性も教養もないネトウヨが湧き、暴れまくり、何ともおぞましい国になったもんだ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/869.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK243] 実権は党に移った/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 安倍を辞めさせる会[1417] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2018年5月02日 17:28:08 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1377]
二階幹事長もたいしたことのない人物
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/814.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK243] <遂に降参!野党の粘り勝ち!証人喚問で応じろ!>加計問題 柳瀬氏、面会認める意向 国会答弁へ(毎日新聞) 赤かぶ
20. 2018年5月02日 17:29:21 : xFhoNT3kfE : KRG997HEMSw[1]

https://mainichi.jp/articles/20180502/k00/00m/010/186000c?utm_source=smartnews

安倍晋三首相は4月26日、衆院予算委員会で「柳瀬氏は国会に呼ばれれば、しっかりと誠実にお答えする。知っていることをすべて明らかにしてもらいたい」と答弁した


自民党・幹部は1日、柳瀬氏の4月10日のコメントを踏まえ「愛媛県や今治市の職員は加計学園関係者の後ろにいたから、記憶に残っていないのだろう。学園関係者との面会を認めても、うそをついたことにはならない」と述べ、従来の説明との整合性はとれるという見方を示した。

この事実・関係で


『 柳瀬氏、面会認める意向 』国会答弁へ、ですか


曲解・偏向 が酷い、慰安婦・ア!サギ( 朝日 )と 変わらないな


『 認めない意向 』とも書けるがこれが毎日の恣意的な見解なんですね


毎日も「 報道の中立性 」に欠ける偏向・新聞なんだ


日本のメディアは「 中華・キムチ _ 大本営 発表 」だから騙されるな


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/856.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK243] サムライは比国と韓国にいました。(谷間の百合) 赤かぶ
2. 2018年5月02日 17:30:04 : GD16ohR4X2 : q09UlLiNoJY[5]
ドゥテルテ大統領は、日本軍は慰安婦には関係していないとは一言も言っていない。

そんな主張をしているのは世界中で安倍晋三周囲の人間だけ。日本会議に集まる連中だけ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/870.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] 谷内、どうするんだ!“蚊帳の外”をどうにかしろ!by Abe(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
4. 2018年5月02日 17:30:29 : 1xowL8UA62 : 3Nv3TtE4PIo[417]
朝鮮半島の非核化だったよね。
韓国と米軍の非核化をだれがどう検証するんかいな。

米原子力空母も当然寄港不可としないとね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/869.html#c4

コメント [経世済民126] 「年収1億円」目指すならサラリーマンを早くやめなさい --- 内藤 忍  赤かぶ
1. 2018年5月02日 17:30:32 : aBRgMknBT2 : 8fuq3sKGwFA[11]
年収300万と1000万ではおおちがいだろう。
そりゃ1億に比べれば低いが。

自営業でもサラリーマン以上の低収入の人もいるし何とも言えないな。

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/890.html#c1

コメント [経世済民126] 「年収1億円」目指すならサラリーマンを早くやめなさい --- 内藤 忍  赤かぶ
2. 2018年5月02日 17:31:31 : aBRgMknBT2 : 8fuq3sKGwFA[12]
>自営業であれば、投資家、起業家、個人経営者、になれば、年収1億円を実現することは、それほど難しいことではない。

なわけはない。

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/890.html#c2

コメント [経世済民126] 年収1000万円止まりの人と1500万円超えの人の違い(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2018年5月02日 17:33:00 : aBRgMknBT2 : 8fuq3sKGwFA[13]
>英語以外にそれほど秀でた経験やスキルがないので、その人には年収700万円のオファーしか来ませんでした。

転職で700万オファーなんて年齢にもよるが御の字だろう。

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/888.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] 野中広務は福山哲郎の「政治の恩師」だった!   赤かぶ
5. 2018年5月02日 17:33:24 : wgLnjNHh3I : JMEnTObgYMs[-1649]

地獄逝きの似非同和利権屋は朝鮮系の「政治の恩師」だった!?

日本の政治はドンだけ外落によって狂わされてきていたんだ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/146.html#c5

コメント [自然災害22] 東北被災地(宮城・福島)の復興が遅れてるのは、政府にやる気がないから。あと、マスコミが影として、それに後押ししてるから 新新左翼
1. 2018年5月02日 17:34:27 : GD16ohR4X2 : q09UlLiNoJY[6]
増税だけはやりましたが。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/515.html#c1
記事 [経世済民126] リーマン前と酷似…米国の金利上昇はバブル崩壊の前兆か 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ)
 


リーマン前と酷似…米国の金利上昇はバブル崩壊の前兆か 金子勝の「天下の逆襲」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228238
2018年5月2日 日刊ゲンダイ

 
 株バブル崩壊の前兆なのか(C)AP

 米国の長期金利が、4年3カ月ぶりに3%台に達した。4月24日のニューヨーク債券市場で、10年物国債の利回りは3・00%で取引を終えた。この長期金利の上昇を受け、NYダウは一時600ドル超も下落し、結局、前日比424ドル安で終えた。

 なぜ金利が上昇したのか。一般的には、米FRBの利上げペースが加速するとの観測や、財政赤字に伴う米国債の大量発行の見通しなどが原因とされている。

 たしかに、物価の過度な上昇を防ぐためにFRBが利上げを急ぐ可能性はある。さらに、大型減税と公共投資拡大のために米国の財政赤字の増加が予想され、国債の大量発行に伴って金利が高くなる可能性はある。

 だが、金利上昇は国債利回りだけではない。

 とくにBIS(国際決済銀行)の統計で、民間部門の借入残高がリーマン・ショック前の規模にまで膨らんでおり、LIBOR(ロンドン銀行間取引金利)が急上昇していることが問題だ。これは、過去の例から見て株バブル崩壊の前兆ともとれるからだ。

 リーマン・ショック前を振り返ってみよう。2007年夏に「BNPパリバ」傘下のヘッジファンド、次いで「ベアー・スターンズ」傘下のヘッジファンドが破綻した後、株価が下落し、同年12月にLIBORが急上昇した。LIBORは資金需要が逼迫している時に上昇するが、カウンターパーティーリスク、金融機関がお互いに疑心暗鬼になっている時にも上昇する。無担保のケースも多いため、貸し倒れたら、取りはぐれてしまうからだ。

 リーマン・ショックは、LIBORの上昇からしばらく経った08年9月に起きている。

 日本の場合、2020年まで景気はもつだろうとの楽観論が流布されているが、うのみにはできない。20年以降に景気が悪化すると分かっていたら、多くの人が、その前に不動産や株を売ろうとするだろう。皆が“売り”に走れば、当然、価格は下がっていく。

 日本も米国もバブル化しているだけに、小さな調整で済めばいいが、大きなショックが起きた時、大打撃を受ける恐れがある。すでに19兆円を超える株を買っている日銀は打つ手なしに陥る危険性がある。


金子勝 慶応義塾大学経済学部教授
1952年6月、東京都生まれ。東京大学経済学部卒業。東京大学大学院 博士課程単位取得修了。 法政大学経済学部教授を経て。2000年10月より現職。TBS「サンデーモーニング」、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」などにレギュラー出演中。『資本主義の克服 「共有論」で社会を変える』集英社新書(2015年3月)など著書多数。新聞、雑誌にも多数寄稿している。






















http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/891.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 岡山理科大学獣医学部では、「現代の科学」授業で、小川榮太郎の著書を参考書に使うらしい  赤かぶ
23. 2018年5月02日 17:35:35 : wgLnjNHh3I : JMEnTObgYMs[-1648]

>>20

わざわざ論破して得することってあるの?

加計の水産事業よっぽど習近平とかいうシナ畜は欲しかったんだろうね


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/295.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK243] 笑うな、この話のオチ 〜 岩田明子がNHKの出世頭である件  赤かぶ
19. 2018年5月02日 17:37:18 : IjfO7kEPv6 : lRjVmLVt2OY[3]
どこの世界にも枠組みを歪んで見せる奴がいるんですね。何で素直な心で見ることができないんだろう。南北融和は素晴らしいことじゃないか。ともに喜べないやつは信用されないんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/782.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK243] 後藤田正晴の遺言 〜 安倍晋三だけは首相にしてはいけない。彼には、祖父岸信介の冷血の血が流れているからだ  赤かぶ
27. 2018年5月02日 17:39:46 : PA8ECQfjX2 : EMfNBwramDE[7]
国民の意志と正反対の政治を行う晋三阿部を総理から引き下ろすべし。晋三政治は国難だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/843.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK195] 京大で反戦ストライキが行われる!施設の通りが封鎖されて路頭に迷う人多数!⇒学生達によってバリゲードが撤去へ! 赤かぶ
13. 2018年5月02日 17:40:31 : wgLnjNHh3I : JMEnTObgYMs[-1659]

2018/05/02(水) 09:32:38.76 ID:mdF4eXgi0.net

京大内は垂れ幕なら広告やり放題って事?

2018/05/02(水) 09:39:40.66 ID:DQzxTqQf0.net
>14

キャンパス内は大学の範疇だから大学の判断
路上は自治体の範疇だから自治体の判断
そこで塀はって理屈だが景観条例は塀も含まれるので
実は大学と自治体の両方の了承が必要

20を越えて共産主義に被れているモノは知性が足りないって本当だな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/555.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK243] 谷内、どうするんだ!“蚊帳の外”をどうにかしろ!by Abe(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
5. 2018年5月02日 17:42:43 : 1A9AmifRlI : Pl3zukh3t0s[223]
せっかくうまく行っているので、
今さら安倍首相などに余計な口出しなどしていただかないほうが良いのではないかい?
蚊帳の中に入る事とは、得意のバラマキをすることだと勘違いされても困るし…
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/869.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK243] 後藤田正晴の遺言 〜 安倍晋三だけは首相にしてはいけない。彼には、祖父岸信介の冷血の血が流れているからだ  赤かぶ
28. 2018年5月02日 17:44:00 : 5lPDJccDTU : 4Q0fHH6FXcw[5]
安倍には国民の生命や財産、安心安全は守れない

安倍がやっていることは、日本の秩序や道徳を崩壊させ、国を滅ぼすこと

安倍を信用・信頼できないと判断する国民は、安倍の本性を冷徹に見抜いている

仲間内で洗脳し合う盲目信者だけが喜んで安倍の奴隷に成り下がり、
日本を滅ぼす手先となっている(これが本当の意味での“反日”)

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/843.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK243] シリア難民対策に16億円=安倍首相、ヨルダン国王と会談(時事通信)-やはり出た「海外バラマキ」 JAXVN
14. 2018年5月02日 17:44:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2623]
松永晴子:シリア難民キャンプ報告【高瀬毅のそこがききたい】
.
デモクラシータイムス.
2018/05/01 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=CzxSNYifRa8
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/837.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK243] <加計問題>柳瀬氏、面会認める意向 国会答弁へ taked4700
4. 2018年5月02日 17:45:35 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[768]
●ヤナセ秘書官が「加計との面会は認めるが、愛媛と今治は後ろにいたので気が付かなった」というアクロバットで国会答弁する予定、というんだが、だとしたらもっとオカシイわけで、県職員や市役所職員との面会がそもそも異例なんだが、単なる私学の事務局長と面会するというのは、もっと異例だ。なんで、一私学の事務局長と面会する事になったのか、そら、安倍首相案件以外のナニモノでもないわなw
・柳瀬の面会白状はアクロバティックだそうだ。加計とは面会したが愛媛県職員がいた記憶がない。誰がこねくりまわしたのか素晴らしい筋書きだなわ。これで国民が納得するわけないぞ安倍一派よ
・あとは「首相案件」と言ったかどうかだな。どうせ柳瀬は記憶にないと言い張る。おい今治市、柳瀬は面会認めるんだから公文書の黒塗り全部開示しろ
http://my.shadowcity.jp/2018/05/post-13177.html
●近畿財務局との交渉記録、5月7日公開 森友問題で大阪府 2018/4/27
大阪府教育庁は27日、森友学園の小学校設置認可を巡る2012年4月以降の近畿財務局との面談・交渉記録など3種類の文書を5月7日に公開すると発表した。府教育庁はこれまで、「当時の近畿財務局との交渉記録はない」としていた。今回公開するのは、小学校の設置認可に関わった当時の府職員から近畿財務局とのやりとり状況を聞き取り、17年3月に作成した記録。
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1525214023/
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/857.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK243] 連合のパワハラからどう逃れるか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 2018年5月02日 17:46:02 : y0T19GhB2g : liaUaxKI@JI[2]
連合組合員はまずこの神津を何とかせい!

労働者の人権をぶちこわす奴にいつまで代表をやらせとくのか?

こんな奴は熨斗をつけて自民党と経団連にお返ししろ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/860.html#c8

コメント [カルト19] 蚊帳の外の蚊・ヨダの北との断交は正解、金孫・首相として幼稚で愚か、小沢・小学一年以下。馬鹿は退陣が吉である ポスト米英時代
4. 2018年5月02日 17:46:47 : F4rPzLyyvk : QQei3sG6Cec[4]
Oh! 亡命人間
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/236.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK243] ぶっ飛んだ! 万葉高橋会長「小池知事、豊洲事業の遅れの責任を感じないのか?」 小池知事「都民が私を選んだ。都民のせいだ」 赤かぶ
30. 2018年5月02日 17:47:36 : XTekpPBjDA : XO5pVXFC4W4[11]
あんな事を平気で言う小池百合子には恐れ入ったな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/853.html#c30
コメント [経世済民126] 「年収1億円」目指すならサラリーマンを早くやめなさい --- 内藤 忍  赤かぶ
3. 2018年5月02日 17:47:45 : GD16ohR4X2 : q09UlLiNoJY[7]
年収1億円で何に金を使うのかね。全身高給ブランドで飾り立てるのかね。住むのに不便な豪邸でも建てるのかね。それでそれを自慢するのかね。

そんな人間、私個人は軽蔑の感情を持つだけだが。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/890.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK243] 連合のパワハラからどう逃れるか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2018年5月02日 17:49:23 : y0T19GhB2g : liaUaxKI@JI[3]
>>5

おい、連合工作員、

おまえなんだかんだ言ってるくせに、安倍自民党の批判コメントをどっかに書いてるのか?

これはおれが書いた、っていうのをコピペして見せてみろ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/860.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK243] 安倍政権 金正恩に完全白旗 単細胞の「圧力」外交 惨めな敗北(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2018年5月02日 17:50:52 : XTekpPBjDA : XO5pVXFC4W4[12]
ま、「安倍のデタラメは世界中に知られていた」と言う事だな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/830.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK174] 京都大学熊野寮の強制家宅捜索、映像が公開される!怒号が飛び交う!学生「令状を見せろ!」 赤かぶ
29. 2018年5月02日 17:52:07 : wgLnjNHh3I : JMEnTObgYMs[-1658]
2018/05/02(水) 09:36:33.77 ID:mvgb2fVY0.net

>京大の教職員、学生ら有志の会が

1.京大の教職員ってアカなのか。
2.学生「ら」ってことは、学生じゃ無い革命家も混ざってるってことか。

2018/05/02(水) 09:35:34.13 ID:SHxiAPwq0.net

景観条例に文句があるなら市に言えよ
何で応対の権限ない大学に文句いってんの

2018/05/02(水) 10:50:27.26 ID:xuFT5EvP0.net
>22

京都市の景観条例監視員は、違法駐車を取り締まる駐車監視員と同じ権限を持っている。
暴行を受けたら、どんな軽微なものであっても即座に通報し、警官がとんでくる。
だから監視員が来た時には左翼は隠れていて、仕方なく大学が対応する。
監視員が帰った後、大学が撤去しようとすると、左翼が現れて大学にだけ文句を言ってくる。
左翼は卑怯者なんだよw

2018/05/02(水) 09:46:38.44 ID:cL6eAHlZ0.net

やればやるほど周りは冷めて、教員ばっか頑張ってるんだな
来年で平成も終わるってのに、昭和で時間が止まってるのが

2018/05/02(水) 09:46:42.27 ID:25yurfVE0.net

国立には税金が流れてる。
もっとしっかり勉強してほしい。

生徒以外も変な年よりの左翼が出入りしてるし…
環境面から問題あるわ
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/459.html#c29

コメント [カルト19] 統一朝鮮の経済効果は、朝鮮特需の千倍、上海フィーバーの十倍以上、田布施キムチをどかして日本も乗る事である。 ポスト米英時代
4. 2018年5月02日 17:53:16 : HueeNvm4V2 : lNCy0KjETQw[31]
韓国の冬季オリンピックで、日本で活躍したアスリートを起用していたあたりが、
にくい演出だなぁ〜と思いました。

ドイツが統一した後、EUができて、現在は英国民のEU離脱。
ヨーロッパに対して不満を持つ移民の大量移入も、要因の一つと言われています。

とはいえ、世界は軍産・金融グローバル支配からの離脱の流れもありますね。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/230.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK243] サムライは比国と韓国にいました。(谷間の百合) 赤かぶ
3. 2018年5月02日 17:54:01 : wBqYm5Fzr2 : MFjO0s66rbU[1]
プーチンは鳩山をサムライと称した。それは鳩山が反米=偽ユダヤに立ち向かった政治家として、世界各国と手を取り合わないといけない事を知っていたからだ。

ドゥテルテや文両大統領もまた、偽ユダヤに立ち向かって一泡吹かせている。その意味では鳩山と同じ志を持っていたといえるし、トランプもその2人を高く評価している。

長州のサムライのフリをしたゴロツキならず者集団の安倍一党には、そのサムライの意味すら判るまい。偽ユダヤエセキムチカルトのチンピラなのだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/870.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK243] 日本国憲法は不変<本澤二郎の「日本の風景」(2962)<侵略・植民地支配の教訓から誕生した戦争阻止憲法> 笑坊
4. 2018年5月02日 17:54:48 : 6jdvnvBMrg : dRfcRuAh@Ok[94]
石原莞爾 平和思想研究会

http://www.ishiwara-kanji.com/


まさに日本は戦争に負けても目的は成就したのです。日本が欧米列強を敵にまわして太平洋海域で戦ったことによって、イギリス、オランダは海外植民地のほとんどを失い、アジア・アフリカ諸国は、長年の白人支配からすべて開放され、独立する結果となりました。

第二次世界大戦以前は、白人達には絶対に歯向かえないとあきらめていた有色諸民族の目の前で、日本軍は尊大な白人達の軍隊に白旗をあげさせたのです。そして、支配者であった白人等が不在の間に、現地人に自治を教え、独立を促したのです。しかしそうした大局的な見方ができる日本の政治家や国民がどれだけ居るであろうか
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/862.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK243] 安倍政権 金正恩に完全白旗 単細胞の「圧力」外交 惨めな敗北(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2018年5月02日 17:54:56 : PA8ECQfjX2 : EMfNBwramDE[8]
哀れ 安倍総理の下で喘ぐ日本国民だね、
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/830.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK243] 前川喜平・前文科事務次官が警告「いま日本は、ファシズムの入り口に立っている」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
9. やめてーや[92] guKC34LEgVuC4g 2018年5月02日 17:56:04 : CUehrJ6Rds : uxjfOnC_yCM[93]
「日本はファシズムの入り口に立っている」

な、バカな。言葉の鋭さから、思わずそういってしまいそうだが、現実はもう入り口ではなく、すでに入り口から入って大分進んでる、そう思う。

前川さんが誠心誠意こう述べても、大多数の国民にその認識はない。メディアも、そんなことをおくびにも伝えず、国民は自由で平和な日々がこれまでどおり続くと疑うそぶりもなく、素朴に信じている。そして気がついてみたら・・・・。

ヘーゲルは重要なこと(歴史的大事件)は二度起きる、と語ったそうだが、この言葉のあとがふるっている、「一度目は悲劇として、二度目は喜劇として」、というのだ。
この国の民も、再びひどい目に、それも喜劇として出遭わない限り、気づくことは本当にないのだろうか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/867.html#c9

コメント [カルト19] 小池・内閣府サイト・鳩山処刑などの異常文書多数。最早気違いで、アッキード喚問か退陣が必要である 小沢内閣待望論
3. 2018年5月02日 17:59:32 : HueeNvm4V2 : lNCy0KjETQw[32]
ひとまず、蚊帳を修繕しました。木綿の糸でたてよこ縫っておきました。

ゴールデンウィークに海外勤務される官公庁の職員の決裁を、確かめておく必要があるでしょう。国費がどのように使われているのか調査してください。

また、アキエ氏や谷氏、今井氏などについては、大阪出張の記録と決裁を調べておいたらどうでしょうか。 谷氏や今井氏の出張の目的と内容も知っておきましょう。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/232.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK243] さすが望月衣塑子!軸足が確かだ!   赤かぶ
29. 2018年5月02日 18:00:58 : wgLnjNHh3I : JMEnTObgYMs[-1669]
さすが望月衣塑子(笑) 軸足が確かだ(笑)

h ttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525235264/

東京新聞・望月衣塑子が安倍誹謗ヘイトデマ拡散 「あいつには岸の血が」後藤田正晴のコメントを捏造

2018/05/02(水) 13:27:44.39ID:p4M+93QL0?PLT(12000)

東京新聞の望月衣塑子記者が、安倍首相の血縁関係を誹謗するヘイトデマを拡散している。
昨年末にネット上に流れたデマを一般アカウントが再編集して投稿したもので、
故・後藤田正晴氏が「安倍晋三だけは首相にしてはいけない。あいつには岸の血が流れている。みんなは岸の恐ろしさを知らない。
岸の血って血縁って言うだけじゃないんだよね。人としての情がない。恥を知らない。岸信介と安倍晋三に共通しているのは、その恐ろしさなんだ。」と発言したとされるもの。
http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2018/05/4c14cb473ede96cd11f912359a6bb05b.png

この内容自体が、血筋による差別や偏見であるうえ、後藤田正晴氏がこのような発言をしたという証拠もない。
故人を利用してヘイトデマを流す悪質な行為であるが、それを東京新聞の記者が拡散してしまったため記事執筆時で3000以上のリツイートとなっている。

昨年末にデマの検証が行われている
昨年末にも同様のデマが流れていたようで、法政大学社会学部メディア社会学科の津田正太郎教授が以下のような連続ツイートで解説している。

(続きは以下へ)
http://ksl-live.com/blog15358

Shotaro TSUDA‏ @brighthelmer

(1)ツイッターで「安倍晋三 後藤田正晴」で検索をかけると、後藤田さん(故人)が安倍さんについて以下のように述べたというツイートが見つかる。結論から言えば、これはデマ。

(2)「安倍晋三だけは首相にしてはいけない。あいつには岸の血が流れている。みんなは岸の恐ろしさをしらない。岸の血って、血縁って言うだけじゃないんだよね。人としての情がない。恥を知らない。岸信介と安倍晋三に共通しているのは、その恐ろしさなんだ」←デマです。

(3)似たツイートがいくつもあるが、もともと流れていたのは「安倍晋三だけは首相にしてはいけない。あいつには岸の血が流れている。みんなは岸の恐ろしさをしらない」であり、「岸の血って…」から以下は、ある人がツイートしたときに付け足したコメント。それが後藤田さんの発言に改変された。

(4)では、「安倍晋三だけは…」は正確かと言えば、これも怪しい。出典を探すと、どうやら2006年9月2日付の『毎日新聞』らしい。その記事には次のようにある。以下引用。

(5)「岸、安倍両氏に関してはこんなエピソードもある。01年9月11日の米同時多発テロ後、危機管理問題の専門家、佐々淳行元内閣安全保障室長(75)は官房副長官だった安倍氏に憲法前文を根拠とする自衛隊の貢献策を進言した。」(続く)

(6)「これを、佐々氏の警察官僚時代の上司にあたる後藤田正晴元副総理(…91歳で死去)が強くけん制したというのだ。「おまえ、(安倍氏に)変なことを吹き込むんじゃないよ。(岸氏の影響を)心配しているんだ。岸信介の恐ろしさが分かっていない」と語ったという。」(引用終わり)

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/352.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK243] さすが望月衣塑子!軸足が確かだ!   赤かぶ
30. 2018年5月02日 18:01:58 : wgLnjNHh3I : JMEnTObgYMs[-1668]
>>29下記引用元

https://twitter.com/brighthelmer/status/946394982746693633
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/352.html#c30

コメント [自然災害22] 100年近く大噴火ゼロ「異常な時代」はもうすぐ終わる 『島村英紀』 taked4700
7. 2018年5月02日 18:03:21 : 6fo9oOGJT6 : E46AoG9OEtM[12]

>>05

>桜島の大正噴火レベルの噴火が関東で起こった場合に、経済がかなり混乱
<はい、真っ逆さまに落ちるはずです。

加えて、もし、富士山も参加して西ノ島(東京ドーム62杯分マグマ)の様に
何年間でもマグマを流しだす場合は、発展途上国並に転落します。

>>06

>地質や地球物理の変遷からみれば100年などほんの一瞬です。
<そう思ってます。1000年間でもです。
 最近の地球物理は地球年齢を100とか150億年とか再び言い出してる。

 だから、今は異常気象ではなく、微々たる気象変動ですし、火山の噴火に
 しても四川大地震にしても、北朝鮮の白頭山にしても然りです。

 こんな時代に都民の8割が首都直下でさえ備えを全くしていないんですから
 残念な国民です。

 この時期に、どさくさの紛れて、地震対策委員会??では東海地震に連動して
 東南海〜南海地震が起きたら救援は無理なので自己責任で頑張れ・・・と突き
 放す決定をしました。(録画の深夜NNNニュース)

 つまり、首都圏以外はどうなっても知らない・・・と言ってるのです。

 =============

地方創生は票集めのリップサービスの過ぎず、だからこそ地方に原発を集中させ
 ている訳です。

 消費増税駆け込みで新築が飛ぶように売れてますが、木造家屋なんぞおもちゃ。
 50%高くてもコンクリート住宅にすればいいのに・・・


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/513.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK243] 安倍晋三がヨルダンでまたカネをばらまいた!  赤かぶ
10. 2018年5月02日 18:04:38 : hYgDyQ7GVw : FW2CaKAMq2k[77]

これだけばらまいても、国王ともヨルダン政府首脳とも会食がなく
同行記者団と現地日本人会との食事のみ。

外交のアベ!

ヨルダンで会談した米ポンペオ国務長官とも飯食ってない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/850.html#c10

コメント [カルト19] 江田・毎日・柳瀬・面会認める意向、官僚・転職急増。馬鹿が首相で財務次官がセクハラでは当然の行動である。 ポスト米英時代
9. 2018年5月02日 18:05:41 : HueeNvm4V2 : lNCy0KjETQw[33]
あの森友騒動の渦中で”財務次官隠し”に気がついたのは、先月あたりに朝日に掲載された歴代の財務省の役職と顔写真でした。

1年ものあいだ、財務次官が朝日の記者にどのような情報を流してきたのでしょうか。
これを公開して、報道の自由度ランキングを上げましょう。

公開できないのならば、公権力とメディアの癒着の問題として、贈収賄犯罪の監視を徹底する必要度が上がります。

国民の知る権利を奪っているのが、公権力と癒着しているマスコミというのも否定できません。

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/235.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK243] 前原誠司は永田町の“死に神”である!   赤かぶ
23. 2018年5月02日 18:05:47 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[182]
>また、疫病神・小沢にガタガタにされるんだろうね。

順番が逆。

「小沢さんがいなくなったら、民主党はガタガタになってしまった」が正解。

小沢さん以外、まとめられる人財が誰1人いなかった。

残念!(^_^)
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/823.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK243] さすが望月衣塑子!軸足が確かだ!   赤かぶ
31. 2018年5月02日 18:08:22 : wgLnjNHh3I : JMEnTObgYMs[-1667]
>>19
>>20

進め優子!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/352.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がヘイトスピーチや在日特権デマを「国民の声」として政府のウェブサイトに大量公開!(リテラ) 赤かぶ
13. 2018年5月02日 18:09:21 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[412]
大本営発表ですね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/868.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK243]
25. 新共産主義クラブ[6217] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年5月02日 18:10:37 : Y5pOfV1JzU : keOfvM8bnjI[12]
 
 アパホテルや、イエローハットのテレビCMは、日本の伝統的な文化の雰囲気を全く感じさせない。

 この規模の企業のテレビCMに、経営の最高責任者の意見が反映されていないとは考えにくい。
 
 経営者のビジネス上の御都合主義で、歴史修正主義活動をおこなっているのだろう。
 


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK243] 北との対話に尻込み 拉致問題から逃げる安倍首相の二枚舌(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年5月02日 18:10:55 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[769]
●アメリカ、朝鮮半島からの米軍撤退を北朝鮮と議論の用意
http://my.shadowcity.jp/2018/05/post-13176.html
北朝鮮との国交断絶を評価 首相、ヨルダン国王と会談「首相はヨルダンが1月に北朝鮮との国交断絶に踏み切ったことを評価し、両首脳は北朝鮮が『完全な非核化』を実現するまで最大限の圧力を維持する方針を確認した」なんと幼児的な首相かと思う。今すべきことか。 南北朝鮮の首脳会談実現に向け、東アジアだけでなくヨーロッパ各国の政府も、水面下で状況作りに尽力した事実が少しずつ明るみに出ているが、その間に日本の首相は「必要なのは対話ではない」と力説し、日本の外相は「諸外国は北朝鮮と断交せよ」と言い放った。その意味を掘り下げない日本のメディア。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/991555434711433217
安倍首相は、ヨルダンに行って北朝鮮と国交断絶したことに感謝した一方で、平壌宣言に従って北朝鮮との国交正常化を目指すと述べた。いったい首相や外務官僚の頭の中はどうなっているのか。矛盾の中に秘策があるとでも言いたいのか
https://twitter.com/260yamaguchi/status/991537671267758083
安倍首相は、ヨルダンが北朝鮮と断交したことを評価しながら、日本はこれから日朝平壌宣言に基づいて北朝鮮と国交正常化しまーす、と会見したわけだ。確かに人格が分裂している。
https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/991563872891891712
「国交正常化できるような国になるまで、孤立化させ圧力かけると言う事だろ?」などという意味不明の概念を振りかざしているのは、安倍政権周辺だけ。実際は、大多数の国が国交を持っている。国交ないのにどうやって交渉するの?というのが普通の発想。なんで「圧力」と「国交」が二者択一なの?
https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/991567038064705536
ポーランド高官の言葉「緊張緩和に少しでも貢献したい」を噛みしめたい。東欧の国ですら、そのように思うのだ。そうなのに、直接の紛争当事国ではなく、かつ、濃厚な利害関係を持つ日本が、何もしてこなかった。⇒欧州が驚かなかった北朝鮮の核実験中止…北朝鮮が突然発表した大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射や核実験の中止は、日本では寝耳に水だった。だが欧州は、驚かなかった。かなり前から「核凍結」という感触をつかんでいたからだ。3月中旬、北朝鮮の李容浩外相はストックホルムに降り立った。向かったのは大使館が立ち並ぶ通称「外交街」。その一角にある政府の会議場でバルストロム外相が待っていた。
https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/991569961498771456
日本が北朝鮮との関係で直接の当事者であるのは、植民地支配の精算であり、先の大戦に関する日本の敗戦処理の問題だ。日朝平壌宣言もこれに関する部分が大きい。この現実をみないで、断交だの、正常化だのいうのは、前提を踏まえられていない。
https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/991571077657640960
天木氏のコメントが日刊ゲンダイに載っている。「安倍政権はストックホルム合意に基づく再調査結果を正式には受け取っていませんが、内容は把握しているはずで、安倍首相にとって都合が悪いものだと伝えられている」。安倍晋三、本当は日朝会談をやりたくないんだよ。
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/991492879460675584
北朝鮮政府、日朝平壌宣言の中の賠償項目を放棄するかもしれない。私が金正恩だったらそうする。拉致賠償と相殺してチャラにする。日本の国家賠償の金は必要ない。開発投資資金は韓国や中国や米国からどんどん入る。だから、72年の毛沢東と同じ形にする。それを先に宣言して日本に国交正常化を迫る。
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/991499667933282304
北朝鮮という国は、普通にやっていれば、驚異的な経済成長を遂げていく国だ。経済制裁さえ解除されれば、年率20%でGDPを拡大させられる。ベースが低すぎ、労賃が安い割に、国民の教育水準が高いから。そういう国は外資からすれば奇跡のような宝島。だから、日本からの国家賠償はもう必要ない。
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/991501640699035648
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/854.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK243] 柳瀬が官邸の面会を認める意向〜話の内容や目的、安倍の関与を聞くために、証人喚問すべし(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2018年5月02日 18:11:42 : vPIhwJensc : oww00EbOcv4[1]
メディアも「記憶が見つかった件で」などと報じている。Nスタだ。
違和感を通り越して酷い。記録が見つかったならともかく、記憶が見つかった・・・。
ノブ「さいきん"山口メンバー"とか、聞き慣れない言い回しをする報道側の忖度のクセがすごいんじゃ」

柳瀬が渡航先から「記憶が見つかった」と連絡でも入れたのだろうか。もともといずれバレるのを理解していたからこそのこれだから最悪、状況が変わることを期待して時間稼ぎをしてたのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/864.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
26. 2018年5月02日 18:11:57 : lfmPK1j5FQ : _j7STBu6ohs[3]

南京30万人虐殺説とはデマである^^

事実の認定とは、判決を基に語られる必要性があるのだが^^

南京30万人虐殺説とは、起訴状に書かれたことのそのまま、ないし起訴状に書かれたこと以上への評価の拡大であって^^

その大部分について^^

東京裁判は、起訴を却下しており、事実認定より除外しているのである^^


東京裁判において、南京事件の起訴された被告は3人であった^^


@広田弘毅は^^

当時の松井石根の上司であり、南京における犠牲者について、日本軍として犯罪行為の計画性は無いものの^^

松井に対し、戦闘員以外の一般人犠牲者に被害が広がる事実について、これを十分に知る立場にあったにも関わらず^^

その命令を怠った理由により有罪が確定している^^

A武藤章は^^

当時の松井石根の部下であり、約20,000人と目される捕虜について^^

コレを裁判を行わず死刑を執行した当職者であるが^^

有罪を免れている^^

B松井石根は^^

上司広田弘毅共々^^

起訴理由55のみの有罪を認められて刑死したわけだが^^

その他の起訴理由は、全て却下の上、有罪には当たらないとの判決を受けている^^


要するに^^

南京に駐留した日本軍が^^

東京軍事裁判によって裁かれた内容とは^^

当時の戦場と化した街にあって、火事場泥棒的な犯罪の多発は日常の茶飯であり、その日常茶飯事である被害民の発生について←これが問題であるのだ^^

(第1)
起訴理由:日本軍人の乱暴狼藉について^^

判決:無罪^^

(すなわち、日本軍人の乱暴狼藉は、犯罪との指摘に当たらない)^^

一部に、興奮した兵士による乱暴狼藉行為は、発生しているわけであるが^^

起訴された3人は、乱暴狼藉に及んだ自国兵士に対して叱責や刑罰に処していて^^

日本軍として計画的に乱暴狼藉に及んだとの起訴は、明確に棄却されている^^

(第2)
起訴理由:捕虜の裁判無き処刑^^

判決:無罪^^

(すなわち、軍法会議にかける属性ではなかった)^^

武藤は、約20,000人の捕虜の裁判無き処刑を認めたが^^

判決文には、弁護側の主張に勘案する表現は一切見られないものの、結果、コレを無罪としているので^^

続く「有罪」との関係において、弁護側の主張は全面的に裁判所側として斟酌したものと勘案される^^

その弁護側の言い分とは^^

「処刑された11,000以上の捕虜(実数より少なく記載されている)は、「共匪」と呼ばれる戦争に託けた火事場泥棒であり、コレを処刑することは、南京市民を守る上で必要なことであった」とされたのである^^

(第3)
起訴理由:南京市民に、当然起こり得る被害を回避させる措置、他、適正な戒厳令の施行違反^^

判決:有罪^^

(広田弘毅、松井石根両名の起訴は、この1点のみ有罪であった)^^

前項の、弁護側の弁護理由と判決を比較してみると^^

弁護側は、第2の軍法会議に違反した理由について、相手を捕虜と見ずに一般の戦争のどさくさに紛れた犯罪人と認知していると弁明されているので^^

1の有罪理由として^^

共匪が市民に対しての犯罪行為の中心であることを認めているなら、何故もっと取り締まらなかったのかが、むしろ有罪理由であり^^

東京裁判は、日本軍の共匪に対する措置が、重すぎたのではなく軽すぎたため、市民に被害が発生し続けたので、両名は有罪となっているということ^^

パヨクの理由とは逆、共匪犯罪人の検挙が足りないから死刑になっているのである^^

2の有罪理由として^^

共匪犯罪人は軍事裁判にかけるべきではない←これは認められて第2は無罪となったわけだが^^

反対に、これは武藤が無罪になり、広田が有罪になった理由として考えられることとして^^

広田弘毅と松井石根は^^

共匪が犯罪の元凶であること及び其れを軍法会議にかけるに値しないことまで十分に承知していたわけなので^^

それなら、軍事裁判(戦争)を離れて、裁判所を設置するなど、適正な戦時下の統治における、当時の慣例に違反している^^

コレが有罪の理由なのだ^^

要は^^

悪いことをしたわけではないが、無能だから死刑になったということなのである^^


結論として^^

東京裁判は、南京市民に危害を加えた者については^^

弁護側の主張を全面的に認め^^

中国人(共匪)による犯罪行為であることを認めた判決になっている^^

日本軍側の管理者は、無能で、中国人(共匪)の取り締まりを放置したから死刑というだけで^^

南京市民(中国人)に危害を加えたのは共匪(中国人)^^

中国人による中国人への犯罪であったとの認定判決が東京裁判なのだ^^


日本軍による犯罪は「無かった」と歴史は認定しているので^^

日本軍による犯罪ざを「あった」とする方が歴史修正である^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
12. 2018年5月02日 18:12:23 : aKFoitAqrA : MhFZgM5VqEI[3]

いずれ枝野さんや志位さんが登場すると思うが、それまでの繋ぎちゅうか、非常事態、緊急事態、焦眉的事態の救国行動として、小沢さんに任せるちゅう意見は出ると思うよ。小沢さんなら、中の習さん、南の文さん、灯虎譜さんとも、サシで渡り合えるだろうよ。小沢さんが出れば、連中も安倍んときみてえに、舐めに舐めきった態度はとれねえだろう、国益に間違いなくプラスだな。まあ、安倍くんも気の毒dだったな、世界の粗大ゴミになっちまったかんな。到底首相なんか務まる頭でねえんが、ねえ頭必死に絞って、嘘・出鱈目を吐きに吐いて誤魔化し塗布してきたが、やはり地が出てきてしまったな。超法規的救済策として、小沢さんを担ぎ出す方法はねえかな。小沢さんは、昨秋は口曲りや厚化粧狐狸によってピエロにされかかったが、あれは小沢さんの人生唯一の失敗じゃったが、政治生命は未だ尽きてねえよ。最後の御奉公、passport for heaven, 一肌脱いでほしいし、担ぐ勢力はねえのかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK243] 北との対話に尻込み 拉致問題から逃げる安倍首相の二枚舌(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. エリック・カートマン[116] g0eDioNig06BRYNKgVuDZ4N9g5M 2018年5月02日 18:14:03 : 9llIiAIvc6 : e40EJbMHaVY[1]
いつでも日本と対話する用意有るって北朝鮮に言われちゃって
アベさんどうして『よっしゃ金正恩と話し合おう』って即答しないのぉ〜?

実は困ってんじゃないのぉ〜〜アベさん?

元々、病的妄想的偏狭的に半島嫌いで
北と『対話』する気なんてハナから無いんじゃないの〜?

アベさん
拉致問題解決は米軍が軍事的に北朝鮮やっつけちゃってくれての
解決だけ想定(想定ってか妄想なんだけどね)してたんでしょ?

『この道しかない』いつもおっしゃるこの言葉

プランB、プランC無いのぉ〜?

選択肢少ないと危ういんじゃないのぉ〜アベさん?


アベさん頭はネトウヨと同レベルだから
米朝会談決裂して緊張が再び高まるのを期待してんじゃないのぉ〜?

とか言うヤツ誰や!

アベさんはアベ政権で拉致問題は解決するって言ってんだぞ〜!

でもさぁ、言う事と思ってる事アベコベのアベだからw

とか言うヤツ誰や!

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/854.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
27. 2018年5月02日 18:15:27 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[349]
オカルトマニア^^ は、すっこんでおれ
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c27
コメント [国際22] 「ノーベル賞はトランプ氏に。われわれには平和を」=文大統領(聯合ニュース) 赤かぶ
7. 2018年5月02日 18:15:46 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[320]
>>6さん
>トランプはもともと軍縮路線だろ。
そう願いたい、いくら米大統領と言えども日本の安倍みたいに狂権は振るえないのでしょうね。
それを見透かして軍事で暴れたり、儲けたい連中が暗躍している?

>沖縄海兵隊も引っ込めたいのが本音だし、
辺野古の海が埋められる前に米から止めて欲しい、今の日本官僚は将来無駄に成ると判っていても自ら止める能力は無い、外圧で止めてくれ。

>買いたいって言うバカが居るから不良在庫の一斉処分をやってるだけだし。
それが世界に暴力をばら撒く事になる、日本は戦争で殺す事の出来ない、米兵の代わりをさせるためにその為の兵器を売りつけている?

http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/578.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK243] <遂に降参!野党の粘り勝ち!証人喚問で応じろ!>加計問題 柳瀬氏、面会認める意向 国会答弁へ(毎日新聞) 赤かぶ
21. 大工のオヤジ[51] keWNSILMg0mDhINX 2018年5月02日 18:17:38 : KCMLyhkqjI : p3aVoVrYqIM[50]
.
ウソつき共の一人に、またまたウソをつく場をつくって何になるんかい??

こういうウソつきから証言を得るために、虚偽答弁には罰則が付く証人喚問があるんではないのか?

証人喚問以外での招致は、国会の愚弄であり国会の死である。

そんな提案は無視すればいいのだ。

それにしても、説明の整合性はとれる、とはオドロキだわ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/856.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK243] 北との対話に尻込み 拉致問題から逃げる安倍首相の二枚舌(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2018年5月02日 18:19:10 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[770]
●北朝鮮と国交を結んでる国は162ヵ国で、結んでいないのは日米仏などおよそ30ヵ国。北朝鮮は孤立してるってイメージあるけど、全然そんなことない。結んでない方が少数派。(画像)
https://twitter.com/arapanman/status/657178387014774785
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/854.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK243] 安倍首相を震え上がらせたに違いない北朝鮮労働新聞の記事  天木直人  赤かぶ
27. 2018年5月02日 18:20:55 : XTekpPBjDA : XO5pVXFC4W4[13]
今の今迄デタラメを続けていたのはアメリカ等イギリス系の連中とその取り巻き共だったしな。
さて朝美会談はどうなるやら・・・・・・?!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/818.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK243] 谷内、どうするんだ!“蚊帳の外”をどうにかしろ!by Abe(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
6. 2018年5月02日 18:21:06 : MIbEvpnlcQ : paAxEvbpH8U[8]
防衛献金 自民60%増 安倍政権下、15年3.9億円 工業会31社
http://mainichi.jp/articles/20170108/ddm/001/010/138000c
        
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/869.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
28. 2018年5月02日 18:21:20 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[2780]
犯罪行為を肯定する事が愛国心
と本気で思っている連中は全員豚箱に入れた方がいい

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
29. 2018年5月02日 18:21:46 : lfmPK1j5FQ : _j7STBu6ohs[4]

すなわち^^

APAホテルが^^

南京市民を殺したのは日本人ではありませんよ^^

↑こう主張するのは、全然、歴史修正ではない^^

もしもAPAホテルが^^

広田弘毅、松井石根が愛国者で有能でした^^

↑こう主張するなら、それは歴史修正である^^

でもAPAホテルは^^

南京市民(中国人)を殺したのは共匪(中国人)だろうと言っている^^

↑誠に正しい^^

その通りであり^^

東京裁判通りだ^^

歴史は、寸分も修正されていないのである^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
30. 2018年5月02日 18:24:53 : lfmPK1j5FQ : _j7STBu6ohs[5]

南京事件と世に言われる日本軍の犯罪について^^

東京裁判は^^

それについては無罪と判決している^^

それについては無罪と判決している^^

それについては無罪と判決している^^

それについては無罪と判決している^^

それについては無罪と判決している^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がヘイトスピーチや在日特権デマを「国民の声」として政府のウェブサイトに大量公開!(リテラ) 赤かぶ
14. 2018年5月02日 18:26:16 : hDC9GzE21Q : tLiGrQ@xPQw[4]
在日特権はデマではない。
在日特権は山ほどある。
大体、自活できない韓国・朝鮮人が日本に住めて、日本国民の税金で生活保護費を貰えること自体、特権である。

在日特権
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9
在日特権(ざいにちとっけん)とは主に在日韓国・朝鮮人や在日中国人向けになされる日本国籍者にはされない措置、社会的に有利だとする扱い、その他の国の外国人が有していない権利等を指す言葉[1][2]。そうした在日外国人や民族団体の「所謂特権」について、批判的な立場から使用される。

目次 [非表示]
1 不当とされている事柄 1.1 在日韓国・朝鮮人民族団体を通じた税減免 1.1.1 所得税・法人税
1.1.2 住民税

1.2 刑法関連 1.2.1 「在日」の立場を利用した警察や事件被害者に対する圧力行為

1.3 朝鮮総連関連施設に対する税減免や低額・無償貸与 1.3.1 朝鮮総連関連施設に対する固定資産税の減免
1.3.2 朝鮮学校用地の低額・無償貸与

2 優位とされている事柄 2.1 通名の使用 2.1.1 通名の不正使用
2.1.2 入管法等改正に伴う変更

2.2 犯罪事件の通名報道
2.3 特別永住者
2.4 社会保障 2.4.1 国民年金
2.4.2 在日外国人高齢者(障害者)福祉給付金
2.4.3 生活保護受給 2.4.3.1 不正受給が判明した例

2.5 就職
2.6 大学入試での中国語・韓国語の優遇
2.7 外国人参政権
2.8 日本国籍取得
2.9 出入国 2.9.1 日本からの退去強制
2.9.2 入国時の指紋押捺、顔写真提出の免除

2.10 プロスポーツの在日枠

3 在日特権に対する見方 3.1 「特権」という用語についての議論

4 脚注
5 参考文献
6 関連項目

不当とされている事柄[編集]

在日韓国・朝鮮人民族団体を通じた税減免[編集]

以下に、自営業者や開業医など税を窓口などで納付する普通徴収の在日韓国・朝鮮人を対象に在日韓国・朝鮮人の民族団体である在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)や在日本大韓民国民団(民団)を通じて行われてきた事例を挙げる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/868.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK243] 谷内、どうするんだ!“蚊帳の外”をどうにかしろ!by Abe(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
7. 2018年5月02日 18:26:39 : GD16ohR4X2 : q09UlLiNoJY[8]
谷内の問題ではない。安倍晋三の問題だよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/869.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK243] 後藤田正晴の遺言 〜 安倍晋三だけは首相にしてはいけない。彼には、祖父岸信介の冷血の血が流れているからだ  赤かぶ
29. 2018年5月02日 18:27:32 : 6fo9oOGJT6 : E46AoG9OEtM[13]

 戦争財閥のあの韓国財閥・・・の一つ、大韓航空の韓進グループ も然り。
               財閥は国民をゴミとしか思っていない。

 A級戦犯DNA〜〜
 http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2457150
 http://livedoor.blogimg.jp/bbgmgt/imgs/3/6/366a7c90.jpg

 =============

 韓国では歴史に正直にドラマを作るので、平民に奴隷が多かったのを隠さない。
 日本でもエタ・ひにん・・・の下の階層があり奴隷だった。

 常識で考えれば、平凡に暮らしてる人間が戦争に参加などしない。
 足軽なども奴隷の身分だったので、鉄砲玉にされて犬死させられた。

 ★:つまり、A級戦犯らは国民をゴミ=B層・・・としか考えてない。

 ===============

だから、平気で妻・妾を首絞めS○X、それで夜逃げした身重の嫁を見捨てる。
 弟子のアヘン王子は人質が2人が殺されるのを知ってながら故意にイスラエル
 でのテロとの戦い発言でイスラム国に斬首させる。

 息子は自動車事故で殺人。次期総理候補は異常なほどの軍事オタク。

 ================

韓国は越後屋であろうと大統領であろうと逮捕する。いいねぇ。

  日本は警察組織が越後屋の一味。電力会社天下りで年収8000万円。

   籠池さんが病死や精神異常と偽って暗殺されなければいいんだけど・・・


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/843.html#c29

コメント [原発・フッ素49] クズの極み、日本企業が外国人技能実習生に福島第一原発敷地内で奴隷労働を強いていた(BUZZAP!) 赤かぶ
1. 2018年5月02日 18:27:49 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[771]
●除染作業に技能実習生 ベトナム男性「説明なかった」
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/484.html ←コメント4:●フクシマの除染作業に外国人技能実習生
●福島第一原発に外国人実習生 東電ルールに違反
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/991457990375981056
●原発労働の外国人実習生 この人たちのために何ができる?
http://inventsolitude.sblo.jp/article/183129377.html
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/700.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK243]
31. 新共産主義クラブ[6218] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年5月02日 18:28:14 : Y5pOfV1JzU : keOfvM8bnjI[13]
>>25(補足)
>パホテルや、イエローハットのテレビCMは、日本の伝統的な文化の雰囲気を全く感じさせない。
 
 
 「和」の雰囲気を全く感じさせないテレビ広告を打っている企業の経営者が掲げている「日本再興」は、まったくもって、いかがわしいと思う。
 
 自分のビジネスのために、権力の最高執行責任者の趣味に合わせて、おもねっているだけではないのか。
 
 
◆ 【公式】アパグループ CMギャラリー
 
https://www.apa.co.jp/company/cm
 
◆ イエローハット TVCMギャラリー
 
http://www.yellowhat.jp/campaign/cm_page/
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
32. 2018年5月02日 18:33:44 : lfmPK1j5FQ : _j7STBu6ohs[6]

歴史を修正するなパヨクども^^

南京事件における、日本軍の乱暴狼藉行為は有罪とは認められていない^^

南京駐留の日本軍は歴史上無罪である^^

責任者2名が、無能の首途で刑死しただけなのだ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c32

コメント [マスコミ・電通批評15] 反朝鮮謀略のほらを吹いたNHK放送は当然な懲罰を免れない(ネナラ−朝鮮中央通信) 無段活用
3. 中川隆[-11744] koaQ7Jey 2018年5月02日 18:34:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-12877]
マスコミや官僚、政治家が在日勢力に乗っ取られているんだろ:

金王朝のトップは日本にも揺さぶりを掛けているようだ。報道によると、南鮮大統領の文在寅は、金正恩との仲介役になり、27日の南北首脳会談で金が口にした、「いつでも日本と対話を行う用意がある」という文言を明らかにした。また、文は南北会談で日本人の拉致問題を提起し、安倍首相の考えを伝えたそうだ。(「金正恩氏『いつでも日本と対話行う用意』 文在寅大統領明かす」2018年4月29日附「産経新聞」) 一方、金正恩はマイク・ポンペオCIA長官との交渉を行い、全面戦争を回避したから、おそらく米国との裏取引に応じたのだろう。次に行うトランプ大統領との会談は、表に出せない取り決めの確認となるから、今後の標的として金正恩は日本の「支援金」を狙ってくる。

  案の定、北鮮の機関紙である労働新聞は4月29日に仕掛けてきた。同紙は、安倍首相がトランプ大統領に拉致問題を取り上げるよう求めた一件で、日本政府を激しく非難したそうだ。曰わく、「安倍は『拉致』問題まで持ち出し、制裁・圧迫を哀願した」のでケシカラン! 「今のように振る舞うなら、平壌に通じる道に自ら高い壁を築く結果を招く」ぞ、と脅したらしい。(「正恩氏、日本の“カネ”意識 制裁網の崩壊も狙う」2018年4月29日附産経新聞) 日本には「盗っ人猛々しい」という言葉があるが、朝鮮では悪党が居直って説教するみたいだ。支那大陸と朝鮮半島は共に「あべこべの世界」である。例えば、街中で包丁を振り回すシャブ中にとって、通行人は殺気に満ちたゴロツキに映り、自分を攻撃しかねない敵となる。だから、この麻薬中毒者が一般人を刺し殺しても正当防衛が成り立つ。殺人鬼には悪意がなく、単に刃物を振り回したら人に当たっただけ。非難されるのは道端を歩いていた被害者の方だ。不注意で迂闊だから刺された、となる。ちゃんと避けなきゃ。泥棒だって同じ理屈をこねる。強盗は銀行を襲うけど、それは行員がお金を貯めているからで、金庫を保有していると宣伝する頭取が悪い。つまり、強盗を誘惑した銀行側に「非」がある。

  普通の日本人なら、「何を馬鹿な !」と呆れ返るだろう。だが、北鮮人と日本の左翼はそう思わない。大切な米鮮首脳会談の席に、「横槍」を入れる安倍首相の方が悪い。反日勢力は安倍首相が「因縁」をつけていると解釈する。しかし、人攫(さら)いをした北鮮が居丈高に我が国を非難するなど笑止千万。もし、日本が正常な国家なら、北鮮を空爆してもおかしくはない。ところが、北鮮人は安心しきっている。なぜなら、彼らには強い味方がいるからだ。例えば、真っ赤に染まった日本の大学教授とか、大手マスコミに潜む親北朝鮮勢力、金王朝の臣下となって利益を貪る政治家、学生運動崩れのテレビ局員、北鮮のスパイに協力する土台人など、日本各地に棲息している反日分子を見れば分かるじゃないか。日本政府が北鮮に対し強硬姿勢を取れば、テレ朝の「スーパーモーニング」で玉川徹がギァアギァアわめくし、TBSにチャンネルを変えれば、金平茂紀が「報道特集」に出演し、「したり顔」で批判する。フジテレビだと安藤優子に喋らせ、「新報道2001」でダメ押しだ。NHKはもっと狡猾で、冷静沈着なキャスターを据えて、“客観的”な報道を装う。その他のメディアも御用藝人を動員し、「経済制裁は抜け穴だらけだから効果が無い」とか、「軍事的な対決より“対話”を重視せよ」、「日本は経済支援を送り、北鮮の態度を和らげるべき」、「北鮮をクラッシュさせるより、ソフト・ランディングさせる方がいい」と日本の国益よりも北鮮の安全を忖度する。在日鮮人の獲得に狂奔する公明党も北鮮擁護で目白押し。こうした発言の裏で北鮮工作員が動いているのは明らかだ。

  そもそも、日本が北鮮を支援するなんて馬鹿げている。いくら米鮮間で合意がなされたからといって、我が国の拉致被害者が帰還できた訳じゃないし、日本に届く核兵器は温存されているのだ。だいたい、交渉に応じた北鮮への経済援助なんて驚天動地の背信である。日本の女子供を攫った北鮮が報復を受けず、それどころか却って恩賞を受けるなんて許せない。たとえ、北鮮が拉致被害者全員を解放しても、我が国には攻撃を行う権利がある。もし、北鮮がアメリカ国民を100名以上拉致したら、一体どんなことが起きるのか? 仮に、奪還作戦を聞きつけ、慌てて返却しても、アメリカ軍による無慈悲な空爆は免れない。たぶん、金正恩は地下施設に隠れても、バンカー・バスターで抹殺されるだろう。アメリカ国民を一人でも拉致するということは自殺を意味する。いくら極悪人でも、金日成がこうした指令を下すことはない。

  しかし、日本に対してならOKだ。金日成は日本政府が動かないことを確信していた。1970年代は左翼の黄金期だったから、北鮮に対する疑惑でさえもタブー。どの国会議員も尻込みする。ちょっとでも拉致の可能性を触れただけで、その議員は即アウトだ。NHKや朝日新聞を始めとするマスコミから波状攻撃を受ければ、撃沈、落選、追放も確実。北鮮の手先だった土井たか子らが、「民族差別は許せなぁぁぁ〜い」と奇声を発し、国会の審議を拒否したり、左翼勢力と組んでデモ活動を行うことだって有り得る。新聞やテレビは連日連夜「不適切発言」を槍玉に上げるから、愛国的な議員の方が謝罪する破目になってしまうのだ。学校で赤く染まったインテリ層とパチンコ資金で籠絡された売国議員が手を組めば、どんな有力議員だって抹殺できる。今では考えられないけど、自民党のドンと呼ばれた金丸信は、金日成に会って感動したし、ついでに金塊をもらって喜んでいた。社会党の議員はもっと酷く、高沢虎男なんかは朝鮮総連の代理人で、日本の国益なんて一顧だにしなかった。官房長官になった同党の五十嵐広三も売国奴で、こっちはソ連のスパイとして悪名高い。かつて社会党に投票していた高齢者は反省すべきだ。こういう連中は未だに健在で、立憲民主党や共産党に投票して過ちを繰り返している。

お礼に税金を献上する日本政府

  見るからに図々しい金正恩は、日本政府を強請って経済援助を引き出そうとする。正常な国民なら「この不逞鮮人め !」とか「腐れ下郎が!」と憤慨するけど、北鮮の人民は「なるほど、将軍様は本当にすごかった」と感心するだろう。というのも、憎い日本人を懲らしめた上に、お金まで巻き上げたんだから。まさしく、パルチザンの将軍様は朝鮮民族のヒーローだ。翻って我が日本を見ると、これまた北鮮贔屓の連中がうじゃうじゃいる。金日成は拉致犯の親玉なのに、日本のマスコミは「テロリストの頭目」と呼ばず、「金日成主席」と仰いでいた。今でもマスコミは金正恩を「暴力団のボス」とか「匪賊の親分」と見なさず、西歐諸国の首脳と同列の「国家主席」扱い。これがトランプ大統領だと、ぶっきらぼうに「トランプ」と呼び捨てるくせに、支那人や朝鮮人の政治家になると妙に恭しい。日頃、粋がっている田原総一朗や関口宏は、金正恩を非難するとき、「あの金が・・・」と呼び捨てにするのか? 本当に、日本の主要メディアは異常である。一般の日本国民はマスコミに毒されているから、肝心な点に気付いていないのだ。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68714529.html


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/410.html#c3

コメント [国際22] この韓国軍の姿はどう考えてもおかしい!   赤かぶ
10. 2018年5月02日 18:35:12 : 9dK0ta1bsc : XqDyUoHFoEM[6]
朝鮮日報は何を言いたいのか。
決着がつくまで戦えということか。
そんなことななれば、数百万人の死傷者が出るぞ。
金委員長に「捧げ銃」するぐらいなんでもないだろうが。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/569.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK243] 笑っちゃう逃亡外遊<本澤二郎の「日本の風景」(2961)<やっぱり暴走昭惠を引率しての中東旅行> 笑坊
2. 2018年5月02日 18:35:39 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2977]
   アブダビでの外遊の映像がちらっと映っていたが、日本産の果物らしいものを安倍首相が紹介していたようで、映ったシーンは立ったままで自分が大きな塊を口に入れ、もぐもぐと口を動かしながらもう一つ取り、側近なのか、日本人の側に食べて見ろと言って渡しているような映像だった。
   持って来た日本産の果物を自分で食べてどうするんだと言いたくなるのであり、かつまた、相手方首脳にどうぞと差し出すなら兎も角、振り向いて側近に食べて見ろという動作は一体どういうことか、中東では相手国に対しての礼儀は殆ど必要無いとばかりに、自分と側近らだけの世界に浸っているような印象であり、こういう群団というのは良くおり、他人の家でも自分の家のようにし、連れて来た自分の家族の方に気を使うような人間を鉄面皮と呼ばざるを得ないが、凡そ外交礼儀という点では失格ではないか。
   トランプの前では子供のような素振りで満面の笑みを以て握手を求めるも、今回のような、サンプル品を自分で喰って側近にも与えるなどの、周りを見ない紳士らしさに欠ける振る舞いに、安倍首相と言う人物の人を見て態度を変える性格を窺うしか無いのである。しかも、メインは果物のセールスというよりも兵器のセールスであると漏れ聞くから、食べさせるべき試食品を自分で食べてしまうくらい、特段力が入ってはいないのであろう、日本産食品セールスは、兵器売買の日本国民への目くらましで有るという印象だ。
   とにかく、人を見て損得を考える世渡りの上手さを政治家の信条として育って来たのが自民党の世襲代議士群と、それを歓迎する米国の一部だろうが、これはせいぜいブッシュあたりまでで、地球環境の変化に対して世界で真摯に対処するべき時代に、国民の公金を預かったまま世界を飛び周り、唯我独尊、傍若無人に振舞うトップの存在は、国際協調の大きな阻害要因であろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/834.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK243] 子どものころから嘘つきだった安倍首相  天木直人  赤かぶ
29. 2018年5月02日 18:37:57 : S4RTiHlrik : _2oneqHQitc[1]
>>28
元々狂ったお前に言われても天木は何とも思わんだろw
それにこんなとこで喚いていても天木には届かんわなw
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/810.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK243]
11. 新共産主義クラブ[6219] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年5月02日 18:38:22 : Y5pOfV1JzU : keOfvM8bnjI[14]
>>8さん
>ここに、朝鮮王朝の末裔と朝鮮の不良分子が結びつくことになるのだ。そしてその間に生まれたのが、他ならぬ李晋三なのである。つまりこの国やこの国の国民に対する冷酷なまでの憎悪は、この血からきているといっても過言ではないのだ。
 
 
 「この国やこの国の国民に対する冷酷なまでの憎悪は、この血からきている」と言っているところが、朝鮮人への蔑視でしょう?
 
 それを言うなら、今上天皇だって、朝鮮王朝の末裔でしょうが。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/850.html#c11
コメント [経世済民126] 「年収1億円」目指すならサラリーマンを早くやめなさい --- 内藤 忍  赤かぶ
4. 2018年5月02日 18:38:24 : skAyZj0GvQ : GXL4NA5HeSI[206]
だったら内藤忍よ。
貴様が1億以上稼いで、貧しい人を支援してみろよ。

どうせ貴様は、3氏の言うところの軽蔑の対象か。
カネカネカネと言うヤツは、世界一貧しい大統領と呼ばれたウルグアイのムヒカ前大統領とは、対極の人間性のヤツだろう。
 
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/890.html#c4

コメント [戦争b21] 米朝決裂で起こる日本攻撃 核ミサイル、工作員蜂起に備えよ(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2018年5月02日 18:40:10 : jnm2Pmhpow : IV5wSDaDROU[1]
高かと思ったぜ。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/876.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK243] <加計問題>柳瀬氏、面会認める意向 国会答弁へ taked4700
5. 大工のオヤジ[52] keWNSILMg0mDhINX 2018年5月02日 18:40:30 : KCMLyhkqjI : p3aVoVrYqIM[51]

>>なんで、安倍首相が外遊中にこんな記事が出るのだ?

柳瀬は安倍とアメリカに一緒に行ったからな。

作戦を練る時間はいっぱいあっただろう。

ところで、taked4700 さんよ!

>>今回の、柳瀬氏や佐川前国税庁長官を巡って、同じような手法が使われていると思う。

とは、どういう事かな?

本当に記憶のない柳瀬に対して、面会したことを記憶として植え付ける 事なのか?

又は真逆で

柳瀬の記憶にある事を、記憶に無いと言わせることなのか?

まさかとは思うが、前者であるならば、お前はもう阿修羅に登場はしてはいけない。

お前は馬鹿だからだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/857.html#c5

コメント [経世済民126] 激増する「奨学金」で自己破産する人たち(投信1) 赤かぶ
10. 2018年5月02日 18:40:32 : wgLnjNHh3I : JMEnTObgYMs[-1684]

社長「文系は脳が小さく、小学生レベル、すぐ感情論。だから理系しか雇わない」

2018/04/21(土) 02:54:17.11ID:2b3IJvXw0

@kadongo38
昨日は理系脳と文系脳について考えていたが、やっぱり脳の中で扱える論理式のサイズが文系は小さいんだと思った。
プログラミングを覚えられるかどうかの資質ともリンクする話だと思う。


@kadongo38
文系は論理が場当たりでつぎはぎなんだよねえ。

https://m.bilibili.com/index.html

2018/04/21(土) 02:54:26.68

わかる
あいつら理系に見えている世界を一生見ることなく死んでいくんだろうな

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524246857/
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/431.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK243] 後藤田正晴の遺言 〜 安倍晋三だけは首相にしてはいけない。彼には、祖父岸信介の冷血の血が流れているからだ  赤かぶ
30. やめてーや[93] guKC34LEgVuC4g 2018年5月02日 18:41:01 : CUehrJ6Rds : uxjfOnC_yCM[94]
慧眼といえば、藤原弘達さんも忘れる訳にはいかない。

今を去る遥か昔こんなことを言われていた。

「ちょうどナチス・ヒトラーが出た時の形と非常によく似て、自民党という政党の中にある右翼フアシズム的要素、公明党の中における宗教的フアナティックな要素、この両者の間に奇妙な癒着関係ができ、保守独裁体制を安定化する機能を果たしながら、同時にこれを強力にフアッショ的傾向にもつていく起爆剤的役割として働く可能性も非常に多く持つている」

当時はそんなこともあるかな、といったところだったが、氏が恐れていた自らの予言がこれほどまでに見事に的中したことを、草場の陰でどう思われているのだろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/843.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK243] クズの極み、日本企業が外国人技能実習生に福島第一原発敷地内で奴隷労働を強いていた(BUZZAP!) :原発板リンク  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[8245] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年5月02日 18:42:55 : y0dwHFnDFg : ueM75Z@QoW0[6]

‟人種差別”及び‟若者差別”の2重の‟蛮行”だ。信じられない!!


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/871.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK243] 前川喜平・前文科事務次官が警告「いま日本は、ファシズムの入り口に立っている」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
10. 2018年5月02日 18:43:56 : tbvdfAa8Rg : WBNS8j2KLCA[201]
戦後70年、当時地歩を得た者たちの後裔が世襲で交代しながら彼らが優秀とか優秀でないとかに関係なく権力者となって時代は進んでいる。彼らは決まってアメリカの犬になってきた。日本がアメリカの植民地である証である。日本が独立しない限りいくら選挙をしてもこの体制は継続するだろう。いくら国民が汗水たらして稼いでも吸い取られるので成長することはない。正に失われた30年になろうとしている。ついには借金生活に入り借金は雪だるま式に増えて返済不能状態まで来た。そう遠くない時期に徳政令をだすか、デノミをするか迫られるだろう。
戦後間もない成長期には官僚がしっかりして例え不毛の権力者であっても支えてきたがその官僚たちも単に記憶力がいい連中の集まりになりその上宗主国のために働けと洗脳されて能力もなく機能もしなくなった。そこへ無知無能の権力者が現れ、ただ自己利益と地位の継続に終始したら現在の何かおかしい状況が出現する。権力者が何をしても許される事態が起こるのだ。国家の私物化、許せないことだがそれをもう簡単に止められなくなっている異常事態だ。官僚の仕事は権力者に仕え権力者の欲望に応え権力者を守ることになり下がり、国民のために働くことをやめてしまった。自然国家は成長が止まり国民は苦しめられることになる。この悲しい現状を打破するにはもうクーデターしか方法がないところまで来ている。ある意味現政権現体制が破滅的行為を行いそれこそ日本がまた焼け野が原状態になったら現状打破できるだろう、日本はいったん壊滅しないと世襲の権力者が勝手なことを続ける体制は破れないのかもしれない。考えれば考えるほど悲観的になる。政治に期待することはできない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/867.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
33. 2018年5月02日 18:45:49 : lfmPK1j5FQ : _j7STBu6ohs[7]

http://www.marino.ne.jp/~rendaico/daitoasenso/tainitisenryaku_kyokutosaiban_ronri.htm

一応、資料を貼っておこうか^^

どうせ読まないんだろうけど^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
34. 2018年5月02日 18:49:27 : lfmPK1j5FQ : _j7STBu6ohs[8]

https://togetter.com/li/904864

コレが卑劣きわまる捏造による冤罪を作り出すパヨクの行為^^

無罪と判決されているものまで^^

有罪と判決されたかのように騙る、歴史修正である^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK243] 前川喜平・前文科事務次官が警告「いま日本は、ファシズムの入り口に立っている」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
11. 2018年5月02日 18:50:47 : Bvue8cC8Co : 53KUJNqSLlY[72]
前川さん、お説の通り!!

日本はここ5年ほどで本当に恐ろしい国に変貌してしまった。

早く膿の発生源に天罰が下りますように!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/867.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK243] 後藤田正晴の遺言 〜 安倍晋三だけは首相にしてはいけない。彼には、祖父岸信介の冷血の血が流れているからだ  赤かぶ
31. 2018年5月02日 18:52:24 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[183]
25
>「日本の総理大臣はバカにしかやらせない」等と言ったアメリカ白人がいたな。

田中角栄も小沢一郎も宗主国米国と従米官僚、従米政治家の総がかりでやられた。

田中角栄がやられたロッキード事件は、米国と従米官僚(検察含む)等による「ハメコミ事件」だった。

■田中角栄

ロッキード事件も、裁判も含めてムチャクチャだった。

あのときの検察の一人が天下りで厚遇され稼ぎまくっている。

『ロッキード事件の担当検察官は今、「天下り」が経済事件の公平な捜査・裁判をさまたげる』
http://www.kokusyo.jp/%E5%A4%A7%E6%89%8B%E5%BA%83%E5%91%8A%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97/11853/

−−−−−
ロッキード事件の発覚から41年。

読者は、松田氏が現在、どのような地位にいるかをご存じだろうか? 

結論を言えば、さまざまな企業の役員として再就職しているのだ。

元検察官が特定の大企業と特別な関係を持つことが、公正に経済事件を取り締まる際の障害になる可能性が高いことはいうまでもない。

松田氏が関係している企業と役職は次の通りである。なかには不祥事を起こしている会社もある。

平成17年1月:株式会社博報堂社外監査役(現在)

平成19年4月:三菱UFJニコス株式会社社外取締役(現任)

平成24年6月:日清紡ホールディングス株式会社社外取締役(現任)

平成27年6月:当社社外取締役(現任)

平成28年3月:株式会社読売巨人軍社外取締役(現任)
−−−−−−−−−

ロッキード事件の特捜のもう一人の英雄が堀田力だ。
 ↓
●『東京地検元検事 堀田力はエースでも何でもない − ロッキード事件』
https://ameblo.jp/yama1717/entry-10645359239.html

−−−−−−
ロッキード事件は米国による角栄ハメコミ失脚事件が真相だったことは、あらためて言うまでもない

堀田が角栄疑惑を知った切っ掛けは米国発のニュースだったという

特捜部という組織にしろ、堀田にしろ立花隆にしろ、そのお先棒をかついだだけのこと

日本のためを思うをとき、彼らが果たした役割がいかに反日的であったかがわかる
−−−−−−−−

■小沢一郎

小沢さんも東京地検特捜に2回やられている。

西松事件、そして陸山会事件だ。

西松事件も現金授受の場面をTBSが捏造報道したりムチャクチャだった。

陸山会事件に至っては、民主党代表選当日に合わせて幽霊検察審査会で強制起訴議決させるなど目に余るメチャクチャさであった。

そして、米国で育てられた特捜・佐久間達哉が活躍し、今は栄転している。

●『検察の吹き溜まり “ 法務総合研究所の実態 ” 佐久間達哉検事も在籍』
https://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/ac6319e798dcc91a11691c09a7d05023

−−−−−−
佐久間検事は、上述セクションから栄転、国連アジア極東犯罪防止研修所(略称「アジ研」又は「UNAFEI(ユ ナフェイ)」)なるところの所長様におさまっている。

この通称「アジ研」は国際社会における正義の実現 に貢献している国連と日本政府の協力機関らしいのだが、佐久間所長がアジア各国の刑事司法の“正義”を研修する総責任者になっているのには、ビックリだ。

運営費の殆どを日本政府のODAで賄っているらしく、事業仕分けで存在が現れなかったのは、元日本国・司法省と云う来歴によるのだろう。

立派な公式HPもあり、由緒は正しい。佐久間様のご尊顔を拝したい方は「国連アジア極東犯罪防止研修所(アジ研)」にアクセスしてください。
−−−−−−

絶望的な東京地検特捜部だが、それもそのはず来歴からして米国のコントロール下にあるのだ。

●『東京地検特捜部設立の歴史。』
http://cosmo-world.seesaa.net/article/140076515.html

−−−−−−
東京地検特捜部は発足当時から、米国の影響下にある組織だったという隠された歴史があります。
(略)

東京地検特捜部から発動される指令を制御する背後組織は今も昔も変わらない。

東京地検特捜部の本質は、CIAの出先機関ということだ!
−−−−−−
 


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/843.html#c31

コメント [経世済民126] 借金7000万円で破産したエリート証券マンのその後(週刊SPA!) 赤かぶ
4. 2018年5月02日 18:53:44 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[413]
単に馬鹿なだけ。

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/875.html#c4
コメント [国際22] 北朝鮮の非核化よりはるかに深刻で急を告げるイランの非核化  天木直人 赤かぶ
7. 2018年5月02日 18:54:38 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[321]
>>5ですが
5のコメントを見ると、イスラエルの仕業が世間から無視をされているのか?と思う。
ネタニヤフの一人芝居と、IAEAの否定、ネタニヤフは安倍化しているのか?
その裏で核は持っているし、単独宣戦布告権なるものも獲得したようだし。
イスラエルの人々はこれをどう見ているのか?

カザの「大いなる帰還」これは後2週ある、5月15日まで毎週金曜礼拝の後に国境のフェンス近くまで数万人で行進をして抗議の意思を示している。
これに対しフェンスの向こうから当たれば体内で爆発する銃弾を使い丸腰のパレスチナの人々を射殺するイスラエル兵、これまでに50人近くの人が報道の人も含め射殺されている。

中東にも早く平和が訪れるよう願う。

http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/582.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
13. ろくさん[129] guuCrYKzgvE 2018年5月02日 18:55:17 : P0bKHza15U : t3DghtFCVv0[5]
敵に回すけどここのコメンテーターが一番馬鹿だと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK243]
8. 新共産主義クラブ[6220] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年5月02日 18:56:18 : Y5pOfV1JzU : keOfvM8bnjI[15]
>>2(補足)
>日中韓首脳会談が5月開催で調整していることが明らかになったのは、今年3月1日であり、トランプ大統領が米朝首脳会談に応じる意向を表明した3月9日よりも前だった。
>日中韓首脳会談東京で9日 北朝鮮対応を協議 2018年05月02日
 
 
 当初の予定では、安倍晋三は、北朝鮮の「瀬取り」による国連決議違反を取り上げ、日中韓首脳会談で北朝鮮への非難声明を出して、米豪加日による北朝鮮の経済封鎖に持ち込み、米国が北挑戦への軍事攻撃を宣言し、6月の国会で憲法9条等改正の発議に結びつけるつもりだったのだと思う。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/869.html#c8
コメント [国際22] 「ノーベル賞はトランプ氏に。われわれには平和を」=文大統領(聯合ニュース) 赤かぶ
8. 2018年5月02日 19:00:28 : XTekpPBjDA : XO5pVXFC4W4[14]
今の我国の国政に関わる人に、こんな謙虚さはあるだろうか?!
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/578.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK243] 改竄前決裁文書公表率…1/14。しかも公表されたのはコピーであり、原本ではない。どれだけ隠したいねん  赤かぶ
4. 2018年5月02日 19:02:44 : HueeNvm4V2 : lNCy0KjETQw[34]
自殺よりもセクハラが騒動になってしまいましたよね。

公開された森友文書は、自治体の役人に限らず、様々な職業の方々がお読みになると、異常さや違和感に気がつかれると思います。

どこかの談合も、問題を追及している組織よりも、経験値の高い一般の方による指摘から見つかっています。

特区や民営化による自治体や市民の搾取は、全国で行われています。
心ある役人や議員だけで防いでいくには、負担が大きすぎるのは、政府の虚言や圧制からもお分かりになると思います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/840.html#c4

コメント [原発・フッ素49] 効果が見えない福島第一凍土壁(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-5570] koOQRoLMgqSCs4Ks 2018年5月02日 19:04:37 : ZFx64AWcd2 : TYyd_cdTbEU[-76]

 凍土壁なんて、海側トレンチ、下部から、モレモレだー♪ぷっ

 ↓ 4ヶ所 ばか
https://plus.google.com/u/0/photos/photo/100544952774176085060/6550916244300175394?authkey=CJrqt8CEpcbCHQ
 ↓ 2ヶ所 あほ
https://plus.google.com/u/0/photos/photo/100544952774176085060/6550916632085395682

結論: 耐用年数、7年で、また、350億円なの?♪ぷっ

 まぁ、日本最大、新記録、80mの、SMW工法、やれ! 永久構造物

 50〜100億円と思います。 うさぎ♂ <経験40年以上


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/699.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
35. 2018年5月02日 19:04:53 : lfmPK1j5FQ : _j7STBu6ohs[9]

1点^^

APAホテルの瑕疵も指摘しておこう^^

APAホテルは^^

東京裁判が、日本軍の乱暴狼藉に有罪判決をしたとか^^

東京裁判が、共匪の裁判無き死刑執行に有罪判決をしたとかのように語っているが^^

それは誤りである^^

東京裁判は、そのように判決されていない^^

日本軍の乱暴狼藉については起訴棄却=明確に無罪^^

捕虜の裁判無き処刑について起訴棄却=捕虜ではなく検挙された犯罪人と認め、その他の措置を怠った理由につながっているものの、訴因自体は棄却=無罪^^

コレが歴史的事実=日本軍による南京市民への戦争犯罪は、南京事件に関して、判決上無いのである^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
14. 2018年5月02日 19:07:05 : S8ztkRmAnx : 4xq9z_6dfrk[30]
何も小沢先生を引っ張り出そうと空想しなくても安倍さんが退陣するだけでいい。誰が総理になっても人としてプライドがあるので、ブレーンの提案を何の疑問を持たず盲目に実行するだけの安倍さん以下になる事はあり得ない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
36. 2018年5月02日 19:07:16 : lfmPK1j5FQ : _j7STBu6ohs[10]

東京裁判とは、誠に公正であった^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK243] <加計問題>柳瀬氏、面会認める意向 国会答弁へ taked4700
6. 2018年5月02日 19:08:29 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[772]
なぜ、事実を認めるのに「調整」が必要なのか???⇒ 政府与党、柳瀬氏が加計学園関係者との面会認める方向で調整開始
・調整=口裏合わせ ってことですね。
・つじつまが合う理由を調整して改竄中ということでしょうね。自公政府のいう調整っていつも、証拠隠滅中華改竄中と同義語ですから。
・どこまで記憶を回復するか調整。
・柳瀬「確かに私は加計学園の関係者に会いましたが、私がなぜあったのかは記憶にございません。首相案件と言ったかどうかは記憶にございませんが、首相とこの件で話したことはありません。」となるんだろうな。
https://twitter.com/yujinfuse/status/991532701705367552
●政府与党、柳瀬氏が加計学園関係者との面会認める方向で調整開始
ある与党幹部は、柳瀬氏は「『加計学園関係者と会ったことはあるか』とは質問されていない」などと、柳瀬氏が加計学園関係者との面会を認める可能性を示唆しています。 政府与党は「働き方改革関連法案」などの重要法案の審議を速やかに進めるため、柳瀬氏が参考人質疑で加計学園関係者との面会を認めることで、国会の正常化を図りたい考えです。
https://twitter.com/tbs_news/status/991518336738516994
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/857.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK243] 平野貞夫氏新著『わが輩は保守本流である』(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2018年5月02日 19:10:23 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8229]
Conservatism
Conservatives seek to preserve a range of institutions such as monarchy, religion, parliamentary government and property rights with the aim of emphasizing social stability and continuity
(保守主義者は、社会の安定性と継続性を重視する目的で、君主制、宗教、議会制、財産権などさまざまな制度を維持しようとする)
https://en.wikipedia.org/wiki/Conservatism

これはダメですね、とくに宗教と財産権はダメです。
政教分離違反および、階級の固定化につながります。
宗教は政治と明確に切り離されるべきですし、格差は是正されるべきです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/842.html#c13

コメント [国際22] トランプが色気 米朝会談で“ノーベル平和賞”受賞の本気度(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 2018年5月02日 19:10:49 : FYv369TSRU : QnzxUAAntQQ[401]
平和賞 みんな揃って 色気出し
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/587.html#c1
コメント [国際22] 何ができるだろうか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2018年5月02日 19:11:01 : FYv369TSRU : QnzxUAAntQQ[402]
味方だと 言いつつ内部 食い荒らし
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/590.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評15] 福田次官セクハラ事件めぐるテレ朝現場への報復攻撃という気になる展開 (忖度はあるのか?) 戦争とはこういう物
1. 2018年5月02日 19:11:13 : FYv369TSRU : QnzxUAAntQQ[403]
仁義なき 不毛な戦い 世を沸かし
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/411.html#c1
コメント [戦争b21] 中東問題とはイスラエル問題である HIMAZIN
2. 2018年5月02日 19:11:21 : FYv369TSRU : QnzxUAAntQQ[404]
欧米が 打ち込む「楔」 イスラエル
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/875.html#c2
コメント [戦争b21] 米朝決裂で起こる日本攻撃 核ミサイル、工作員蜂起に備えよ(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
3. 2018年5月02日 19:11:31 : FYv369TSRU : QnzxUAAntQQ[405]
決裂を 死の商人は 待ち望み
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/876.html#c3
コメント [経世済民126] 「お金持ちになった人は運がよかったから」だけではない(マネーポスト) 赤かぶ
6. 2018年5月02日 19:11:40 : FYv369TSRU : QnzxUAAntQQ[406]
綺麗事 だけじゃなれない 金持ちに
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/885.html#c6
コメント [経世済民126] リーマン前と酷似…米国の金利上昇はバブル崩壊の前兆か 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年5月02日 19:11:48 : FYv369TSRU : QnzxUAAntQQ[407]
低金利 いつか我慢も 限界に
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/891.html#c1
コメント [経世済民126] なぜ、東大卒に「活躍する人材」が少なくなったのか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2018年5月02日 19:11:59 : FYv369TSRU : QnzxUAAntQQ[408]
出る杭を 打たせ進める 小粒化を
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/889.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK243] 前川喜平・前文科事務次官が警告「いま日本は、ファシズムの入り口に立っている」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
12. 2018年5月02日 19:13:06 : LUHebkd43M : Qll1JJWHMh4[2]
甘い、
もう既に軍事ファシズムは完成している。
国民が選んだ政治家・政権は自衛隊・軍事経済を固めた後、退場して行く。
打ち固める役目を終えると政治家は退場させられる。
しかし自衛隊は少しづつ益々強固になってきた。
自衛隊TOPの河野克俊メンバーは昔なら逮捕されてもおかしくないのに、
辞任すらしない、
自衛隊のインチキ予算は毎月5000億円、
やがて改憲により国民生活は立ち行かなくなるが経済は軍事化され政治家は退場させられる。
というか今もう政治家(=国民)は買弁と汚れ役で退場して行く。
つまりもう軍事ファシズムなんだよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/867.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK243] 「柳瀬氏、面会認める意向」整合性が取れるから認める?都合のよい記憶だな。(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2018年5月02日 19:16:48 : dxkTl1vUxc : 4Qp9Icj8RwM[346]
審議拒否は、麻生が辞任するまで頑張れ!!  野党はよくまとまって頑張っている。野党の議員は与党の議員レベルの比ではない。優秀な人材の宝庫。頑張れ野党!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/872.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
37. 2018年5月02日 19:21:45 : 5hPomBaVCK : r@RINbXKs1U[20]

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g294220-d1799087-Reviews-The_Memorial_of_the_Nanjing_Massacre-Nanjing_Jiangsu.html

これが東京裁判で無罪と判決されている各事実について^^

有罪と判決された前提で開館されている中国の歴史修正・歴史捏造記念館である^^

日本人は、決して中国共産党と同じ天を戴く事は無い^^

中国共産党は、その何方かがこの世から消え去るその日まで^^

永遠の仇敵であり、日本人は、 中国共産党の存在を決して許してはならないのである^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK243] 安倍晋三がヨルダンでまたカネをばらまいた!  赤かぶ
12. 2018年5月02日 19:22:03 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[773]
●安倍首相は2015年の1月、後藤健二氏が自称イスラム国に捕まって殺害される直前、中東歴訪中だった。あの時もヨルダンに金をばらまいた挙句、役に立つはずのない現地対策本部をヨルダンに置いた。「イスラム国」にとってヨルダンは、親米・イスラエルの最たる国のだというのは、あの界隈では常識だった。
・後藤健二氏がイスラム国による殺害の危機にあった時も冷淡にもヨルダンで「テロと戦う!」と宣言し最悪の結果となった。一国の長として氏の惨殺どう思ったか?その三年後国内外に問題山積の折、またヨルダンに行って改憲進めると記者会見で。国民の命など何にも考えていないのですね、私達の首相は。
・そして今回も、ヨルダンで圧力を叫んだ後、イスラエルに入った。
https://twitter.com/masanorinaito/status/991361123696889856
●【エルサレム発】安倍首相、F35戦闘機の三菱重工引き連れイスラエル訪問 パレスチナの神経逆なで
http://tanakaryusaku.jp/2018/05/00018013
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/850.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。