★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年8月 > 27日21時47分 〜
 
 前へ
2018年8月27日21時47分 〜
記事 [経世済民128] 世界初、自動運転タクシーが営業走行実験 乗客「普通のタクシーと勘違いするほど自然」(ニューズウィーク)
世界初、自動運転タクシーが営業走行実験 乗客「普通のタクシーと勘違いするほど自然」
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/08/post-10853.php
2018年8月27日(月)13時56分 ニューズウィーク


8月27日、タクシー大手の日の丸交通(東京・文京)と自動運転技術を開発するベンチャーのZMP(同)は、公道で自動運転タクシーの営業走行実験を始めた。写真は実験を開始する自動運転タクシー。都内で撮影(2018年 ロイター/Toru Hanai)


タクシー大手の日の丸交通(東京・文京)と自動運転技術を開発するベンチャーのZMP(同)は27日、公道で自動運転タクシーの営業走行実験を始めた。千代田区大手町と港区六本木の間の決められたルート、片道約5.3キロメートルを9月8日まで1日4往復する。公募で当選した客が片道1500円を支払って乗車した。両社によると、自動運転タクシーが客を乗せて営業走行するのは世界初という

センサーやカメラなどを搭載したミニバンタイプの自動運転車両を使い、日の丸交通がタクシーサービスを行う。自動で車線変更や右左折、停車などをこなし、ZMPが開発した自動運転システムが運転する。ただし、緊急時や交通状況によっては人が介入できるよう、運転席に日の丸交通の運転手、助手席にZMPのオペレーターが同乗する。

第1便として、千代田区の「大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ」から港区の「六本木ヒルズ」までを妻と子供と一緒に乗車した男性は、運転操作や乗り心地が「普通のタクシーと勘違いするほど自然だった」と感想を語り、「車線変更も、もっと余裕を持ってするのかと思ったら、人(が運転する場合)と同じような感覚で入っていく。最初は怖かったが、思った以上に自然だった」と話した。

両社は実験で乗客の声を集め、目標とする2020年の完全自動運転による無人タクシーの実用化に生かす考え。

タクシー業界では高齢者や訪日外国人、過疎地での交通弱者の利用など需要拡大が見込まれるものの、運転手の高齢化や人手不足が課題となっている。日の丸交通は運転手不足の解決策として自動運転タクシーの普及を目指している。同社の富田和孝社長は「自社だけではなく、業界全体を巻き込んで機運を盛り上げたい」と述べた。







http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK249] 豊洲市場に「杭打ち偽装」疑惑が浮上…施工業者が決意の告発! 小池知事が安全宣言したばかりなのに(週刊現代)  赤かぶ
14. 2018年8月27日 21:47:26 : 9ety3hOdDU : Djy_T0Nbqng[1]
う〜ん、この記事書いた記者、或いは告発者であるA氏も、建築関係の知識が全然ないと思われる。
正直、マトモな部分が殆ど無い。

無知故の間違いか、解ってて嘘を書いているのかは判別出来ないが、何れにせよこの記事を鵜呑みにしない方がいい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/439.html#c14

コメント [経世済民128] 騙されるな、空前の電気自動車(EV)ブームは空振りに終わる 次世代環境車の穴馬はLPG自動車か?(現代ビジネス)  赤かぶ
6. 2018年8月27日 21:49:11 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[929]

 ま〜〜 近距離では EVという選択もあるだろう

 そして EVの仕組みは 完成した

 ===

 システムとしてみた場合 充電の問題と言うよりも

 リチュウム電池の 性能の点が 最大の問題だが 

 個体電池も 徐々に研究されてきている

 ===

 つまり 端的に言えば 個体電池が完成した時点で EVの時代に入るということであって

 ===

 EVを 否定するだけが 先を読む力ではないだろう 
 
 ===

 ま〜〜 皆さんも 愛のように バランスの取れた 物の見方をするように!!
 
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/305.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK249] 支持率急落の立憲民主党の深刻な理由!   赤かぶ
41. 2018年8月27日 21:49:31 : YXDpvQbVns : H01hchND4BY[7]
共同通信は、電通系の通信社

何の信頼性もない。
        

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/746.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK249] 出馬表明を生中継 “安倍チャンネル”と化したNHKの過剰演出(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 2018年8月27日 21:50:18 : ZmtCEXchy2 : xtPMlScwECg[3]
NHKの上層部は、宣伝屋マンサックスから送り込まれた人たちに占拠されているって、本当ですか・・・?
NHKの中央は、1990年代ごろから日本の有力企業の名前を、恥じらいもなく、出すようになった。NHKの地方は、今でも固有名詞の企業名は出さない。
そんなことも併せて考えると、・・・・・。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/748.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK247] 西日本豪雨、なぜ非常災害対策本部を設置しない・・・外遊に行きたいからって、マジか!!&読者からの緊急メッセージ  赤かぶ
66. 2018年8月27日 21:53:16 : 2IUi6uAHzI : uC1Sia@mdnw[1]
また出たよ、災害が起きたらすぐに現場に行け理論。
911の原発の時から何も学んでないねwwwww
だからお前らは支持されねぇんだよwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/445.html#c66
コメント [経世済民128] 騙されるな、空前の電気自動車(EV)ブームは空振りに終わる 次世代環境車の穴馬はLPG自動車か?(現代ビジネス)  赤かぶ
7. 2018年8月27日 21:54:23 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[930]

 ま〜〜 日産のEVは バッテリーのクーラーもついていない

 欠陥商品なので   除外して考えるように  ま〜〜 三菱も 同じようなものだろう
 
 
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/305.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK249] 鳩山氏が安倍総理を痛烈批判 対北朝鮮政策「対話の時代は終わったなどと述べ、世界から失笑を買った」  赤かぶ
61. ボケ老人[3549] g3uDUJhWkGw 2018年8月27日 21:54:49 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[632]
私のコメに全く反論ができなくて
でっち上げの書き込みしかできない【多摩】

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/184.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK249] わずか17%で国会を占拠した安倍政権!   赤かぶ
5. 2018年8月27日 21:56:27 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[3432]
安倍政権のやりたい放題は、いわゆる血税の財布を預かる行政機構との癒着故である。やりたい放題の根本は、国民から徴税した資金を使って社会政策全ての予算を賄うシステムであり、早い話が警官の持つ拳銃ひとつ、国民から徴税した資金が無ければ買えないのであり、安倍首相が私財を投入している訳では無い。
   とすると、血税の財布を預かる、例えば会員制組織で言えば会計担当者が各省の官僚を頂点とする事務方であるところ、彼らが膨大な公金を扱う故に清廉で有り続けることは難しく、ましてや上位者に逆らう事の許されない役所の仕組みからしても、前任者の踏んだ軌跡の踏襲が新たに赴任した役人の最大の任務となっているのであるから、前任から続いて談合体質や贈賄体質が引き継がれる恐れは充分にある。
   だからこそ時に各省の幹部級公務員が摘発されているのであるが、こうした会計担当者による瑕疵、誤謬の芽を事前に摘むために派遣されているのが各省大臣であり、その大臣の総合統括者としての総理大臣である。
   経理を預かる者には誘惑も多く、接待に釣られて公金を差し出す役人も存在するところ、それらの異常は多くは納税者の申告によることも多いだろう。
   よって、納税者から申告を受けて役人の歳出の異常を指摘するのは本来は与党、閣僚だが、これを野党のみが行っており、周知のとおり、今の内閣は野党を目の敵とし、野党の異議申仕立ては自民党への攻撃だと見做して歳出事務の異常への指摘として真摯に向き合わないのである。
   尤も、大概の法案が官僚によるものであり、内閣は閣議決定を通過させた手前、あたかも与党が作った法案の如くに官僚受け売りの説明を国会で繰り返し、それを一刻も早く可決させることを任務としているため、法案が憲法に触れようとも全く頓着しないどころか、逆に反対する野党を罵倒し強行採決に持ち込む始末である。
  このように、国民から徴税した資金を使う以外に国政の維持は不可能なのが租税主義国であるにも拘わらず、肝心の血税の使途の優先順位を国会で真摯に議論する土壌がそもそも無いのであり、この土壌を健全なものにするには、先ずは閣議に持ち込まれた官僚の立法案を閣僚が丁寧に審議し違憲性の有無を検証すること、次には本会議に持ち込まれた場合に、野党とか与党とかにカテゴライズすることなく、論戦に経過を胸に落とし、かつ代議士として自分を支持した有権者の声を聴き、最終的に一人一党の精神で、党議拘束を掛けることなく採決に臨むことである。
  今の日本ではこれが非常に難しいことだが何処の国でもやっている事であり、これが出来なければ租税主義、国民代表議会制民主主義システムは真っ当に機能しない。
  要は、誰が与党となり内閣を張っても、総理と閣僚が、官僚や幹部公務員などいわゆる血税を預かる会計担当者の実務の結果を大臣まで稟議させ、公文書を保管し、国会が求めたら即座に提出するなどの意識改革が必要である。行政への政治介入禁止などと官僚に牽制されて行政実務の管理監督義務を果たすことを内閣が恐れる場合には、真に国民主権主義の実現とはならないのである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/720.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK249] アメリカの属国として戦後レジームの完成を目指す安倍政権(きっこのブログ) 赤かぶ
47. ボケ老人[3550] g3uDUJhWkGw 2018年8月27日 21:56:52 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[633]
案の定、【罵愚】は【WGIP】と憲法の関連性については答えられないようだ。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/351.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK249] 安倍氏と森山氏が握手して「薩長同盟」とは、恥知らずの馬鹿二人だ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
6. 2018年8月27日 21:58:04 : tW8SmQ2926 : R_YLt5oYhtY[239]
薩長同盟!
どうも頭の中が、時代遅れな安倍晋三!

まぁ普通の歴史の勉強なんてした来なかったから
明治維新という「テロ」が日本の歴史だと思っているのだろうが、
バカ丸出しである!


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/729.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK249] この度、総裁選に立候補いたします嘘つき、不公正の安倍晋三です。自民党の鏡ですので、よろしくお願いします  赤かぶ
13. 2018年8月27日 21:58:54 : bDtCWj787k : uGajWE_iGH8[2]
私は願ってはおらず恐れていることではあるが、
もし将来日本がふたたびファシズム国家となった場合、
その遂行者は、やはり安倍氏なんだろう。
仮に、北村ゲッペルスが動いたとしても
安倍自身が、北村を用い、内閣人事局を握り、党内を脅した。
安倍の権力の結果である。

かように、ファシズムを構築するには
それなりの計画性と長期にわたる同一人物による権力掌握を必要とする。

ドイツにはヒトラーがいて、イタリアにはムッソリーニがいた。

昭和ファシズムはどうなんだ?
関東軍が突っ走った結果、何となくファシズム化したという話になっている。
でも、なんとなくでファシズムができちゃうんだろうか。

むしろ昭和ファシズムは昭和天皇が形成したと考えたほうが筋が通るのではないか。
みなさんどう思う?


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/718.html#c13

コメント [原発・フッ素50] 福島第一原発の作業員たちは、命と金銭を『搾取』されている ドイチェ・ヴェレ(星の金貨 new) 赤かぶ
17. 2018年8月27日 21:59:13 : h2tTeCa9Ww : 5D96xDPbu1s[12]
>>15.
> https://www.jiji.com/jc/article?k=2018072601221&g=soc
>
> 工程の変更で隠してるって言ってるバカ君には朗報だね

燃料保管場所を覆い隠してる瓦礫の撤去作業については、

時事通信は、
2018年7月の記事では、2018年11月に開始と報道しているが、
2016年1月の記事では、2016年3月に終了(しかも開始ではなく終了)と報道していた。

2018年7月の記事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018072601221&g=soc
「今年11月から取り出しを開始すると発表した。
 燃料上部にある小さながれきを撤去しながら燃料を取り出し」(今年とは2018年)
と、
2016年1月の記事
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016012700738 ←リンク切れ
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1454073752/ ←当時転載された物
「3号機使用済み燃料プールのがれき撤去は、今年3月ごろ終了し」(今年とは2016年)
を見比べてほしい。

覆い隠してる瓦礫の撤去作業について、
時事通信は、
●以前自分が「2016年3月に終了」と報道していたことを隠して、
●最初から予定が「2018年11月に開始」だったかのように騙す報道をしている。

それとも、
「燃料上部に残ってる瓦礫はわずかで、大半は撤去できたから、「終了した」との報道は合ってるんだ」
とでも言うのか?
もしそうなら、はっきり「大半は2016年に撤去できてる。残ってるのはわずか」と報道しないといけない!

「燃料上部にある小さながれき」という言い方だと、瓦礫の1個1個は小さい、ということしかわからない。
このままだと、後に燃料一部飛散済が発覚し、
住民が「保管場所が見えてて燃料飛散無しが確認できてるかのように騙したな!」と怒ったときに、
時事通信は
「燃料の保管場所を覆い隠すほど膨大な個数残ってるけど、1個1個は小さい、という意味だ!
 1個1個は小さいとしか報道してないのに、保管場所が見えてると勝手に思って避難しなかった住民が悪い」
と言い逃れできてしまう。

「燃料上部に残ってる瓦礫はわずかで、大半は撤去できた」と、
「燃料の保管場所を覆い隠すほど膨大な個数残ってるけど、1個1個は小さい」とでは、
天と地ほのど差が有る。
前者 → 今年11月の時点で、保管場所が見えてて燃料飛散無しが確認できている。
後者 → 今年11月の時点で、保管場所が見えず燃料飛散無しか一部飛散済か不明のまま。
しかも後者の場合、サボタージュを続ければ、燃料飛散無しか一部飛散済か永久に不明のままにされる。

■だいたい、「2016年3月に終了」自体が、何度も先送りされた結果です。
東電は、燃料の保管場所を覆い隠す瓦礫の撤去の開始は、当初2014年7月と発表していたが、
何度も何度も勝手に先送りし続けて「2016年3月に終了」にした。
http://fukushimadisasternote.1apps.com/tepco_schedule4_ex.gif
(ソース http://fukushimadisasternote.1apps.com/ の後ろの方に東電へのリンクがある)

それが、2018年7月の記事で、さらに「2018年11月に開始」に先送りされた。

この調子だと、永久に先送りされ続ける。
終了がではなく、開始が先送りされ続ける。
燃料飛散無しか一部飛散済か永久に不明のままにされる。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/241.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK249] 正直、公正をスローガンにできない自民党(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
11. panbet37[849] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年8月27日 22:01:42 : GBHYVDQHpw : zkyLdhEAu1A[16]
「正直、公正という言葉の使用禁止を閣議決定します。使ったら逮捕します」。今やこんな事態ですね」
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/714.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK249] 読売世論調査:内閣支持率…50%(安倍人気が驚異的に回復している。不支持率が支持率を上回ったなど、今はもう、遠い昔!)  赤かぶ
13. 2018年8月27日 22:01:45 : 1JUYKsEjoM : Ilu8UvWpSH0[0]

普通やろ^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/744.html#c13
コメント [カルト19] ゴミ売り・日経サックスで火炎瓶内閣支持率五割、電通マンサックスによる捏造、緑・首相は馬鹿にしかさせない。である。 ポスト米英時代
7. 2018年8月27日 22:05:08 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[34]
陸奥冬緑(♪ナイス〜なシト☆)‏ @MutsuToryoku
https://twitter.com/MutsuToryoku/status/1034039317042089984
鹿児島で あへ”が「新しい薩長 はじめました」みたいなこと言ったらしい。
こうなったら 旧幕府軍の諸藩再結集じゃ🤬💢♨️

★拙者も彦根藩家臣の末裔として参加いたします !
水戸藩とは1968年に和解いたしております。

水戸市
都市交流
http://www.city.mito.lg.jp/000271/000273/000280/000317/p000287.html

(一部、転載いたします。)

水戸市と彦根市は、安政の大獄や桜田門外の変以来の歴史的なわだかまりを超え、明治100年を機に敦賀市の仲立ちにより、昭和43年10月29日親善都市の盟約を結びました。以来、観光をはじめとして各分野で親善が図られています。千波湖の白鳥は、彦根市から友好のしるしとして贈られたものです。

★薩長田布施勢力を退治するのは、「井伊の赤鬼」である !
150年の恨みを晴らす時が来たのだ !
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/569.html#c7

コメント [原発・フッ素50] 子どもが成人するまで生きられない悲劇 これからは早婚、若い母親が増えるかも知れない  魑魅魍魎男
15. 2018年8月27日 22:06:11 : PpLBqgW1dM : tzn@XFDsTB4[3]
>>13.

交叉現象って知ってるかい?
優性遺伝と劣性遺伝って知ってるかい?

高校生物
http://spider.art.coocan.jp/biology2/genetics2012_1.htm

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/252.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK249] 驚き! 新聞には絶対に載らない話!   赤かぶ
14. 2018年8月27日 22:09:05 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[508]
新聞に絶対載らない話し?

これでしょう?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/736.html

新聞に載らなくても、阿修羅のお隣を探せばありますよね?

皆さん、もっと読めば?

スマホをピコピコしている場合では無いのですよ。

Songcatcher Research Guroup Ltd.


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/717.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK249] 北朝鮮での邦人拘束、認識問われ外相「答え差し控える」(朝日新聞)-日本政府はいまだに「事実かどうか」さえ答えず JAXVN
10. 2018年8月27日 22:09:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7455]
[2018-08-27]

朝鮮中央通信社報道

最近、日本人観光客として朝鮮を訪問した杉本倫孝が共和国の法に違反する犯罪を働いたことで、当該機関に取り締まられて調査を受けた。

朝鮮の当該機関では日本人観光客を人道主義の原則に従って寛大に許し、朝鮮の境外へ追放することにした。

チュチェ107(2018)年8月25日

平ピョン壌ヤン

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?19+4922
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/240.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK249] 北朝鮮、拘束日本人を国外追放へ 朝鮮中央通信が報道(朝日新聞)-日本政府はまだこの人物について公式見解を出していない JAXVN
7. 2018年8月27日 22:09:40 : tW8SmQ2926 : R_YLt5oYhtY[240]
政府のスパイと白状したから、泳がされたのかも!
安倍政権がこの人物を今後どうするか?
が見ものです
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/728.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK249] 支持率急落の立憲民主党の深刻な理由!   赤かぶ
42. 2018年8月27日 22:10:21 : HDsrzlZKeE : dzyK5tZMk1A[2]
ラグビーやボクシングは大ニュースだが政党のことなんて一切報道しないし、
認知症気味のおっさんは政治のことなんて考えもしないよ 長生きのこと考えてるし。
しかし、立憲のおじさんたちは毎日、何やってるのかな 暇でしょうがないんじゃない
24時間テレビに出て元気なところ見せるとかそういうパフォーマンスがないとね
何やってるのか庶民にはわからないよ 野党はテレビに出すなとか天の声から
規制が掛かっているのかな

全く規制を掛けられてテレビにも出られないのかな 最近テレビに議員が全くでなくなったんだが
何があるのやら 立憲民主党も話題になることをやればいいものを、何ですかねえ 
民主党のときのパフォーマンス議員で懲りたのかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/746.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK249] 支持率急落の立憲民主党の深刻な理由!   赤かぶ
43. ボケ老人[3551] g3uDUJhWkGw 2018年8月27日 22:11:05 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[634]
>31.22A

おっしゃる通り。
翁長の弔い合戦に参加しないなんて論外
悲しいことだが、1945年の破滅を再び経験しないと立ち上がれない日本なのかもしれない。

     
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/746.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK249] とても筋が通ってるデーブ・スペクターの東京5輪・無償ボランティアに関する見解  赤かぶ
19. 2018年8月27日 22:11:21 : Y5pOfV1JzU : keOfvM8bnjI[17]
放射能汚染が酷くて、結果「東京国体」と成り果てる、っていうのは腑に落ちるけど

ボランティアにカネを払ったらもっと開催費用が嵩むっていう意見は、全く同意できない

そうした実際に掛かる、諸費用の計算・計上すらできないような、頓馬な組織が所詮五輪招致を

行うこと自体ナンセンス

大体ここまでの貧困三流国家に貶めたのは売国安倍・黒田がぶちあげたアベノミクスが原因なわけだ

そうして安倍や安倍友ら五輪利権に絡む連中は国の借金財政から湯水のようにカネを分捕る

社員に与える金を極限に抑えて企業がバブル期以上の内部留保を貯め込む

その恩恵に浴するのは企業の幹部やオーナー外資

そうした構図の中で社員の生存権や基本的人権を無視抑圧するやり口と

ボランティアに払う金などないという考え方は根本的に同じリンクしているわけさ

それみしてもみやぞんというタレント昨夜の24時間テレビのギャラが2000
万円

ていうのは素直に驚きだ


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/715.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK249] 何から何まで前代未聞 自民党総裁選の不気味さと異様さ<1> 「正直、公正」を争点に据えられた異常(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年8月27日 22:12:19 : owD5TsQ5Rs : d8YBqNdpPzE[4]
自民党員が正直で公正が安倍晋三に対する個人攻撃だと言うのであれば

安倍晋三が如何にその反対の側に存在しているか自民党員自身が自覚していると言うことである。

大噓ツキで、安倍友だけに優遇する不公正な現実。

それを誰よりも知っているのが自民党員で有ると言う裏返しである。

そんな自民党に総理選任を委ねるわけには行かない。悪党の群れである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/755.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK249] 金食い安倍政権による日本退化&液状化で 米 中 南北 大喜び  赤かぶ
3. 2018年8月27日 22:13:56 : MKqG1kdtXk : W038J8cHJL0[106]
ムーニーの自由に操る南朝鮮の傀儡だからな晋三は
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/745.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK249] 支持率急落の立憲民主党の深刻な理由!   赤かぶ
44. 2018年8月27日 22:17:59 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[725]

☆☆私はアベです。

☆☆☆☆☆「安倍一強」はメディアが創作したフィクションである。

見た目には安倍自公の議会議席占有率が高い。

この数に目を奪われて「安倍一強」というフィクションがまかり通っているが、主権者国民の支持という政治の実体に目を移せば、安倍政治が薄氷の上にしか存在していないことが分かる。

2012年12月以降の5回の国政選挙で、安倍自公に投票した主権者は全体の4分の1に過ぎない。

安倍自民に限って言えば、全体の6分の1しか、安倍自民に投票していない。

文字通り、薄氷の上に立つ安倍政治なのだ。植草一秀氏「知られざる真実」より
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/746.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK249] 日本はどうしてこんな異常な国になってしまったのか(谷間の百合) 赤かぶ
28. 2018年8月27日 22:19:12 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[836]
 近代・現代文明とは古代奴隷文明の復活でしかないのでは、と主夫となり家事に専念しだして思うようになった。家事・育児(俺たち夫婦は子供が出来なかったので育児の経験はないが)から解放されたい、ならば誰かに押し付けるしかない。人が生きてゆく限り家事・育児は無くならないからだ。そのために奴隷という人では無い人の存在が必要になる。ただ近代および現代の奴隷支配は巧みになった。直接、家事・育児をさせるのでは無く家事・育児をする機械・道具を作らせる。いま市場にならぶ商品と言われるモノは、趣味嗜好品を除けば家事・育児の代替物だ。電子レンジや食洗機、インスタント食品やベビーフード、テレビコマーシャルの殆どが家事・育児の代替物でしかない。だったら家事・育児を自分の手でやった方が無駄がなくね。むしろ中世の方が人間らしくね。って思いだした。

 近代・現代が抱える矛盾。自由(それは快楽主義だ反論するだろうけど)は第三者の不自由の上にしか成立しないと言う必然。それに目を背け続けた来た報いが、自由の権化シンゾウ・アキエではないだろうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/713.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK249] 何から何まで前代未聞 自民党総裁選の不気味さと異様さ<1> 「正直、公正」を争点に据えられた異常(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年8月27日 22:19:50 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3814]
正直 公正 撤回しないってさ
石破は政治生命でもかけてるのかな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/755.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK249] 「来年のことを言うと鬼が笑う」ましてや三年後の事を。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
3. 2018年8月27日 22:21:58 : WFymFzFjPM : Un4ysis9J8w[69]
三年などほんの一瞬だよ。安倍晋三がこれだけ日本をめちゃめちゃにしたのだから大きな反動が来る。あったことをなかったことにしてしまった。しかし。

ゴムでも大きく反り返った後反動で大きく跳ね返る。安倍のうそは暴かれる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/750.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK249] 薩長同盟は「わが国を分断する言い方」!? 立憲民主・枝野幸男代表(産経)-産経は「?」と付けてますがこれは枝野氏が正しい JAXVN
9. 2018年8月27日 22:22:05 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[509]
薩長同盟(素晴らしい新世界 = 明治維新):
http://chilledvodka.blog.fc2.com/blog-entry-438.html

Think.
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/749.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK249] 北朝鮮、拘束日本人を国外追放へ 朝鮮中央通信が報道(朝日新聞)-日本政府はまだこの人物について公式見解を出していない JAXVN
8. 2018年8月27日 22:22:55 : pD29VW79Xw : afzW26Bdvus[44]
おいおい。
北が何も無くてスパイを解放するわけないだろ。
アメリカ人3人見てみろ。
大統領が友好会談の約束してやっと解放されるんだぞ。
安倍晋三が金正恩に何をくれてやったか、約束したか、考えてみろ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/728.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK249] キャッチフレーズ変更は否定 石破氏、政策論争訴え 「正直で公正な政治を目指す、確固たる政治姿勢を変えることはない」 赤かぶ
1. 2018年8月27日 22:23:14 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3815]
石破を支持もしないし 応援もしないが
安倍だけは倒してくれ
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/756.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK249] 支持率急落の立憲民主党の深刻な理由!   赤かぶ
45. 木枯し紋次郎[43] ltiMzYK1luSOn5hZ 2018年8月27日 22:24:27 : 4sQwgrvmvY : e3aGggmMe@k[74]
報道ステーションも「スポーツステーション」になっちゃったしね。
政治の話題をやらなくなってしまった。
やったとしても自民の総裁選くらい・・・
どこも権力の腐敗を監視しない。
ひがなテレビばかり見ている人が答えたら、こんな結果になるのかも。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/746.html#c45
コメント [マスコミ・電通批評15] 「ネトウヨ」なる造語自体が、「韓国と一体の2ちゃんや左翼」などの反日に「ネットで反発する人」たちへの、2ちゃん出入りの左 怪傑
7. 2018年8月27日 22:24:49 : WFymFzFjPM : Un4ysis9J8w[70]
怪傑はネトウヨ。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/438.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK249] 薩長同盟は「わが国を分断する言い方」!? 立憲民主・枝野幸男代表(産経)-産経は「?」と付けてますがこれは枝野氏が正しい JAXVN
10. 2018年8月27日 22:30:47 : tSI3kkFlNA : Yxucrtt6hnw[17]
安倍風情が生意気に薩長同盟とか笑えるわ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/749.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK249] 安倍批判、2連発。ぎゃふん ぎゃふん ぎゃふん ぎゃふん ぎゃふん ぎゃふん ぎゃふん ぎゃふん  赤かぶ
4. 2018年8月27日 22:32:39 : YXDpvQbVns : H01hchND4BY[8]
ネトウヨ、ネットサポーターズクラブ、原発問題工作員等

求人サイトには、ネットパトロール、Webサイトパトロールなどと
書かれている。
      

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/752.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK249] 驚き! 新聞には絶対に載らない話!   赤かぶ
15. 2018年8月27日 22:35:06 : q1jKyg9grA : F7NGB3k4uT4[3]
13さん

領収書の要らないあそこだよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/717.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK249] 岸田文雄・政調会長 / 「いま総理を代えるべきではない(安倍さんに、その旨、仰せつかりました)」  赤かぶ
8. 2018年8月27日 22:35:55 : aKS8ptjKGY : EJ_4DKptSag[1]
昔、佐藤総理4選に協力したのに見返りが得られず、同じ宏池会の議員から厳しい突き上げを食らった前尾繁三郎がいた。今の宏池会にはそんな空気がないか。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/754.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK249] 「税収は国民から吸い上げたもの」と言い切った安倍晋三!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2018年8月27日 22:36:20 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[931]

 よく 言ったものだな〜〜

 これだけで ワイドショーは 一時間は 持つだろうね〜〜〜

 ===

 愛なら この「税収は国民から吸い上げたもの」と言うのを

 IBMの ワトソン君に 調べてもらって 

 この言葉が どんな時に使う言葉か? 1万例位上げて

 ===

 その汚い言葉を 100個くらい上げて バイキングで 坂上二郎が ひつこく

 読み上げれば 面白い 番組造りが できるんだがな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/753.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK249] 石破茂の「正直、公正」に「個人攻撃はヤメロ」!   赤かぶ
12. 子猫[438] jnGUTA 2018年8月27日 22:37:03 : VoNGwU1iX2 : bFiZrXPzyJE[6]
個人攻撃?安倍は総理大臣だぜ!
個人じゃなく公人だろう?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/737.html#c12
コメント [音楽18] ちあきなおみ ルージュ で爺
1. チベットよわー[1430] g2CDeINig2eC5oLtgVs 2018年8月27日 22:38:36 : PiLqis80OY : vul47KNEra4[413]

世代がずれるので、モノマネでしかしらないちあきなおみ。
モノマネの対象になるのには理由があって、有線ではスター歌手でも
映像つきのテレビ出演ではちょっと奇人だったというわけらしい。

個性が強すぎる、ということだが、このちあきなおみ、というのが
いかにも尋常堅気路線でない芸名。調べると、なおみ、は坂本龍馬の若い頃の仇名を
読み替えたのだという。ちあき、のほうもテレビ局のプロデューサーの苗字を
読み替えただけであり、古今オッサン二人の名前を結合して誕生したおかしな
アイドルの芸名である。

https://www.youtube.com/watch?v=vJDx_rxRPMc

http://www.asyura2.com/16/music18/msg/771.html#c1

コメント [原発・フッ素50] 子どもが成人するまで生きられない悲劇 これからは早婚、若い母親が増えるかも知れない  魑魅魍魎男
16. グーミン[271] g0@BW4N@g5M 2018年8月27日 22:40:30 : yuqT1owKKI : mpOeH7jn0Lg[25]
>>13
元データはここから引っ張ってきています。
「ベラルーシでの遺伝的影響」
丁度10年目に研究論文として発表されている。

この分野では、ベラルーシ ウクライナ ロシアは
圧倒的に日本よりサンプル数が多いので
信頼は出来ます。

「我が国」は全て隠してしまうので信頼性が
ありません。

>>ベラルーシにおいて先天性障害の増加をもたらしている
原因として最も考えられることは,
慢性的な被曝またはネガティブ要因の複合的な影響による,
突然変異レベルの増加である.以下の事実も間接的にこれを
示している。

>>汚染地域での先天性障害頻度の増加1%当りの平均被曝量は,
モギリョフ州では0.20ミリシーベルト,
ゴメリ州では0.31ミリシーベルトである.これらの値を,
放射線被曝による遺伝的影響の倍加線量に換算すると0.02〜0.03シーベルトとなり,
国際放射線防護委員会(ICRP)や国連放射線影響科学委員会(UNSCEAR)が
採用している倍加線量値の1シーベルトに比べ極めて小さな値となる.
この結果は,放射線被曝にともなう遺伝的影響が従来考えられてきたより
大きいものであるか,または,解析に用いた被曝量の値が実際の被曝より
かなり小さく評価されていることを示唆している.

日本基準なら(笑)たった…僅かと国は言うだろう
              年間0.20や0.31ミリシーベルトでの話だ
普通の国民はこの数値が何を意味するのかは理解もできない。

福島は更に矮小されているだろう。

>>われわれの調査結果は,
ベラルーシの住民において胎児異常の頻度が増加していることを
示している.
それらは,人工流産胎児の形成障害および新生児の先天性障害と
して現われている.そうした増加の原因はまだ断定されていない.
しかしながら,胎児障害の頻度と,放射能汚染レベルや平均被曝量
との間に認められる相関性,ならびに新たな突然変異が寄与する
先天性障害の増加といったことは,先天性障害頻度の経年変化において
放射線被曝が何らかの影響を与えていることを示している。

遺伝の仕組みがどのように変化しているのか「新たな突然変異」
と言う言葉が出てくるように未知の部分が多い。

15氏のおっしゃる遺伝の仕組みが通用しない状態が放射線被ばく
にあるのではないかと各国の研究機関は述べている。
ロシアや中国はスポーツ選手の交配にこの仕組みを使いますね。
より優れた選手を産むために。

ミュータントだって発生しているかもと思う。

 
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/252.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK249] 東京五輪“総動員”体制に早大生がパロディサイトで痛烈皮肉! 西日本新聞も五輪の同調圧力を真っ向批判!(リテラ) 赤かぶ
38. 2018年8月27日 22:41:08 : TBMogv1vYk : 7hi8RjDdMkI[13]
>☆☆私はアベです。

>東京五輪に反対する意見や懐疑的な声を「もう決まったこと」「和を乱すな」と言って封じ込める。
↓↓↓
>これって「総裁選」で、良識ある国民の民意からかけ離れた「糞派閥自民党国会議員」の言動とソックリ❗

>ボクちゃんはこの間
>@「首相が挑戦者と張り合ってもしょうがない!」とか
>⓶現職がいるのに出馬するのは(石破氏のこと)現職にやめろと言っているのと同じ!」
「意味不明、支離滅裂」のバカ発言を繰り返しています。

朝鮮カルト安倍ならではの「狂弁」ですね
不正選挙で政権を手に入れ大多数の日本国民有権者が反対することを
不正に取り決め強制的に圧しつけ従わせる
これは「和」などではなく「倭」以外の何物でもありません

⓶の内容については、やはり安倍が完全に常軌を逸していることを裏付ける発言でしょう

「ボク珍が現代倭奴国の王様なんだぞ!その倭奴国王に盾突いてクーデターを起こす気か!

 なんなら志賀島に埋めた創作「金印」をボク珍の地元山口県にもう一度埋め直して

 ボク珍が正当な倭奴国の王だと証明してやることも今のボク珍のファシズム独裁弾圧

 権力を使っていくらでも可能なんだぞ!

 森友家計を始めボク珍の家来であれば愛国者洗脳教育や安倍のわが軍武器兵器開発研究

 名目に学校建設でいくらでも国の補助金を湯水のように使わせてやるんだぞ!

 ボク珍の家来はそうした軍国洗脳&兵器開発学校の講師や教授職で賄ってもらえる

 システムなんだぞ!

 そういうボク珍の家来の研究者やボク珍の家来のマスコミに命令すれば内閣支持率や

 政党支持率や地震兵器や気象兵器や放射能汚染の実態もすべて捏造操作隠蔽できるんだぞ!

 歴史も全部塗り替えてやるからな!

 昨日ボク珍が鹿児島で行った明治クーデター再び詐欺宣言はその始まりだからな!」

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/702.html#c38

コメント [戦争b22] 例によって米政府は化学兵器を使った偽旗作戦でミサイル攻撃を実施する動き(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2018年8月27日 22:42:47 : WFymFzFjPM : Un4ysis9J8w[71]
同じことがかつてアレッポでもあった。ミサイルをいくら打ち込んでもそれは宣伝効果以上のものではなかった。ロシア側からの情報では大半が撃ち落とされたとのこと。
実際どうだったかはわからないが、アレッポもシリア南部もでその後結局政府軍側の勝利に終わっている。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/293.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK249] 支持率急落の立憲民主党の深刻な理由!   赤かぶ
46. 2018年8月27日 22:44:56 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[726]

>>44の追記

☆☆☆☆2014年12月の総選挙にて、自民党の得票率は有権者の17.4%である。
たった17.4%の得票で、やりたい放題なんですってよ!

☆☆私はアベです。そぉーなんです
「#お前が国難」→「#ケチって火炎瓶」に変更したアベです❗

ここで一句

「あった事、無かった事に、安倍ゲリゾー」
「この嘘で、騙し切るのだ、糞派閥」
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/746.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK249] 異常な内閣府の調査結果!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
32. 2018年8月27日 22:46:25 : TBMogv1vYk : 7hi8RjDdMkI[14]
安倍は完全に狂っていますね
狂信者に祭上げられたトップの最期にこういう事態を迎えることは
過去何度も繰り返されてきました

38. 2018年8月27日 22:41:08 : TBMogv1vYk : 7hi8RjDdMkI[13] 報告
▲△▽▼
>☆☆私はアベです。

>東京五輪に反対する意見や懐疑的な声を「もう決まったこと」「和を乱すな」と言って封じ込める。
↓↓↓
>これって「総裁選」で、良識ある国民の民意からかけ離れた「糞派閥自民党国会議員」の言動とソックリ❗

>ボクちゃんはこの間
>@「首相が挑戦者と張り合ってもしょうがない!」とか
>⓶現職がいるのに出馬するのは(石破氏のこと)現職にやめろと言っているのと同じ!」
「意味不明、支離滅裂」のバカ発言を繰り返しています。

朝鮮カルト安倍ならではの「狂弁」ですね
不正選挙で政権を手に入れ大多数の日本国民有権者が反対することを
不正に取り決め強制的に圧しつけ従わせる
これは「和」などではなく「倭」以外の何物でもありません

⓶の内容については、やはり安倍が完全に常軌を逸していることを裏付ける発言でしょう

「ボク珍が現代倭奴国の王様なんだぞ!その倭奴国王に盾突いてクーデターを起こす気か!

 なんなら志賀島に埋めた創作「金印」をボク珍の地元山口県にもう一度埋め直して

 ボク珍が正当な倭奴国の王だと証明してやることも今のボク珍のファシズム独裁弾圧

 権力を使っていくらでも可能なんだぞ!

 森友家計を始めボク珍の家来であれば愛国者洗脳教育や安倍のわが軍武器兵器開発研究

 名目に学校建設でいくらでも国の補助金を湯水のように使わせてやるんだぞ!

 ボク珍の家来はそうした軍国洗脳&兵器開発学校の講師や教授職で賄ってもらえる

 システムなんだぞ!

 そういうボク珍の家来の研究者やボク珍の家来のマスコミに命令すれば内閣支持率や

 政党支持率や地震兵器や気象兵器や放射能汚染の実態もすべて捏造操作隠蔽できるんだぞ!

 歴史も全部塗り替えてやるからな!

 昨日ボク珍が鹿児島で行った明治クーデター再び詐欺宣言はその始まりだからな!」
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/671.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK249] <菅野完氏 すげーー!!>自民党の党内のコンセンサスって、「正直、公正 って言葉は、安倍晋三総裁への個人攻撃だ」って!! 赤かぶ
35. 2018年8月27日 22:47:31 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[53]

正直なら、長妻元厚労大臣が社保庁の100兆円の隠し金を見つけて厄人に言いつけても、
政権交代時まで資料が見つからない〜〜で逃げ切った埋蔵金を暴くんだなぁ。

長妻氏が「アヘン王子さん、まさか棄民党さんはこれを追及しないなんて言わないですね。」
と国会で詰め寄ったが、アヘンは、へらへら・・・

そして、石破壊は「わが党は独立行政法人にせよ、厄人は命懸けで守ります。」とカメラ前で
吠えて、悪代官の一味なので、民主党の様に仕分けなんぞするもんか・・・と纏めた。

 =================

ダメな世襲が多いのは、親の時代からズブズブの関係だから、更にズブズブになるだけね。

 =================


隣の韓国の方が黄金の国:ジパングに見えるねぇ。
朴・クネに対して懲役26年間が言い渡された。
控訴するらしいが、メディアも検察も裁判所もしっかり職務を果たしている。

島国で平和ボケしてる日本人。
知能も限りなく低い日本人。
福島を風評だと妄信し、
CO2温暖化に洗脳され、
急速な少子高齢化で2025年以上が修羅場になり、
日本中のインフラが耐用年数を迎え、2040年には水道代金が20000円以上の地域が
続出するのも理解できていない。

 =====================

地方創生なんぞ、「“痴呆”創生」に過ぎない。
認知症塗れで国が潰れるのが未だ分らない。
太平洋戦争時と同じだ。先が読めない愚民が多い。

夏目漱石の言うように日本の将来は再び 『滅びるね!』(三四郎)

女性の自殺率が世界第三位に大躍進、
15〜34歳の貧困女子の自殺は世界ダントツ、
過去30年間で日本だけがGDPマイナス、
所得も米国2倍、EU2〜3倍、アラブ諸国3〜4倍 日本:−46万円

日本の貧困化が一目で分かる地図が話題に!年収500万円以上、20年で半分以下の地域に激減!
https://johosokuhou.com/2018/07/14/7648/

 ================

腐った世襲政治で、


日本の貧困化が一目で分かる地図が話題に!年収500万円以上、20年で半分以下の地域に激減!
https://johosokuhou.com/2018/07/14/7648/


女性の自殺率が世界第三位に大躍進、15〜34歳の貧困女子の自殺は世界ダントツ、


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/700.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK249] 支持率急落の立憲民主党の深刻な理由!   赤かぶ
47. 2018年8月27日 22:54:14 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[727]

>>46に追記

☆☆昨年(2017年)の「衆議院解散総選挙」では「緑の狸=小池百合子」の小池劇場猿芝居で野党はバラバラになるも「立憲民主党」は10月6日に発足したにもかかわらず
東京比例区では
自民党=182万票
立憲民主党=141万票
共産党=62万票
恥を知れ❗「安倍晋三」「税金と泥棒=糞自公政権」❗

追加「緑のタヌキ=小池百合子」が作った「希望の党」は惨敗でした❗



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/746.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK249] 翁長氏の遺言に、東京新聞・佐藤圭さん「どこの独裁国家かと思った。何から何まで密室談合、非民主的と言わざるを得ない。」 真相の道
39. 未来のTOW[346] lqKXiILMVE9X 2018年8月27日 22:56:04 : wx7GiBFLZg : uD43Qp@GjXE[4]

どうやら野党のことになるとたんに甘々になる奴が多いようだが、
突然”翁長前知事の遺言がある!後継指名もある!だが内容は明かさん!”と言われれば誰だって疑問に思うだろう。

オール沖縄内の一派が遺言について疑問を呈したようだが、結局うやむやになりいまだに闇の中。
普段、自由とかリベラルとか言ってるくせに、ずいぶんと秘密主義的なのだなあと思うね。

別に、遺族の感情を考慮してマスコミに公表したくないのなら、オール沖縄内の代表者のみに聞かせるとか、
文字に起こして文書で出すとか、別の方法はいくらでもあったはず。
皆が納得できればいいのであって、全員に聞かせることはないし、各派の代表が「遺言を確認した、後継指名はあった」と言ってくれればこじれることもなかっただろう。

そこを変に、「議長だけしか聞いていない」「今後も明かすつもりはない」みたいに情報封鎖しようとするから、
「密室政治」「非民主的」とか言われるのではないか。

都知事選のときもそうだったが、野党と言うかリベラル側もけっこう「立候補者は内々で決める、決定には全員従え」みたいな風潮がある。
反対する者は非国民、ブツブツ言う奴は安倍自民の仲間、みたいな。

リベラル側はよく「安倍自民は答弁しない、真実を明かそうとしない」と言うが、
今回の出来事を見れば、あんたらリベラルも同類じゃないのという感じ。

まあ、>>29の言う通り、リベラルも「忖度」が必要なのだろうね。(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/735.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK249] 『バイキング』で坂上忍、土田晃之が杉田水脈を徹底批判!「びっくりするほどひどい」「ただのバカ」、自民党の責任も追及  赤かぶ
30. 2018年8月27日 22:57:07 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1750]

有田芳生がアップした杉田水脈議員の写真と、週刊文春に掲載された写真の撮影位置がシンクロ ネット「ヨシフはストーカーも始めたのか」

2018/08/26(日) 21:39:24.02ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/64489

Mi2さんのツイート

立憲民主党・有田芳生がアップした自民党・杉田水脈の写真と週刊文春に掲載された写真の撮影位置がシンクロする怪現象。
週刊文春の写真記事には撮影者がいつも載ってるのに、この記事には撮影者の名前が載っていないのも謎…。
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/08/arita2-1.jpg


▼ネット上のコメント

・……ああ、例の「ヨシフの友達が編集長」って案件でしょうw

・ヨシフはストーカーも始めたのか・・・(汗)

・たぶんしばき隊の一味が尾行してるんでしょうな。気持ち悪い

・おなじ議員でもやっていることがあまりにも違いすぎ。

・ゴミ紙とゴミ男のコラボだった訳だ。早く終われよ。ゴミ箱

・まさか、ストーカーやってるの?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

・うーん。ストーカーとしか思えん。

・三流週刊誌と三流議員とでお似合いですね。

・文春に写真売って小遣い稼ぎですか⁉︎

・何回も同じことを書いて恐縮です。有田ヨシフについては、その背後関係を綿密に調査すべきです。オウム事件の頃から、この人の行動はとても怪しいです。

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1535287164/

※関連スレ
有田ヨシフ、国連人種差別撤廃委員会で大きなあくび 世界に配信されてしまう ネット「この間抜け面よ」「日本の恥」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1535287590/
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/683.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK249] 驚き! 新聞には絶対に載らない話!   赤かぶ
16. 2018年8月27日 22:57:34 : A3vi7f7MBE : QE04zZM_hPo[58]

220兆円海外垂れ流しの噂。

自力で装備の開発も、組織効率化も出来ない集団が、

国防を叫んでも戦線すら形成できないだろう。


  電磁推進機研究者談



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/717.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK249] 『バイキング』で坂上忍、土田晃之が杉田水脈を徹底批判!「びっくりするほどひどい」「ただのバカ」、自民党の責任も追及  赤かぶ
31. 2018年8月27日 22:57:59 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1749]

11「NHK」「朝日」「文春」などの反日マスコミ揃って杉田水脈の“人権蹂躙”!2018/08/26(日) 22:47:18.19ID:NIHCgcCE0

>>1

この問題について、まったく許せないのは、NHK、朝日新聞、週刊文春、
地元の神戸新聞といったメジャーなマスメディアが信じがたく酷い人権侵害を、
杉田氏や家族に行い、「身の安全」すら“危惧”されるようにしたことである。


『NHK』は8月3日ニュースウォッチ9で「LGBTが生きる価値はないという杉田発言」
というような放送を、相模原の施設での大量殺人事件とからめてした。

これを受けて、杉田氏の家族に危害を加える脅迫がされる事態になっている様だが、
「LGBTが生きる価値はない」というような趣旨にどう読んだらなるのだろうか?


『朝日新聞社』が運営しているAERAオンラインでは、
杉田議員のいかにも人相の悪そうな写真を選び出して掲載し、
「幸せに縁がない」人相だという観相学の専門家の記事を載せた。

容貌をもとに、このような“人格攻撃”をするとはあきれ果てた仕業だ。
さすがに、朝日新聞も慌てて、即刻、“お詫び記事”をネット上で出したが、
本来なら新聞紙上でも不祥事として取り上げるべきものだろう。


『週刊文春』は杉田氏について“育児丸投げ”と書いて広告の見出しにもしたが、
娘が小学生のときは普通に共働き世帯としての子育てをしていたが、
12歳のときに西宮市役所を辞めて政治家になったので、実家に住ませて、
実父母に預けつつ、会期中も週末に選挙区に帰る度に会っていたというのだが、
これのどこが“育児丸投げ”なのか?

これでは、同様のお母さんたちは「週刊文春」公認で
育児をなにもしなかったと罵声を浴びせられることになるが、いいのか?
生産性うんぬんは誤解を招きやすそうというだけだが、
こっちは、本物のスキャンダラスな決めつけだ。


『神戸新聞』は、杉田氏が市役所時代に市民と取っ組み合いになりかかった
と非難したが、私が聞いている事実はこうだ。

保育所民営化を議論する健康福祉委員会で、中核派の活動家を支援するために、
全国から仲間が集まり、傍聴席に座わり、ヤジを飛ばしていたので、
係長だった杉田水脈が傍聴席に「ヤジは辞めてください!」と注意した。

すると、委員会終了後、傍聴席にいた活動家に囲まれ、
「お前はなんの権限があってあんなことを言ったんだ!」
「ルールを守らないから注意したのみ」「なんだと!貴様!」と、
掴み合いになりそうなところを上司に押さえられたという事件のことらしい。

あとで、共産党系の労組から、「あれは中核派やから相手にしたらあかん」
といわれた事件で、以前から“武勇伝”として知られていたものである。

もともと杉田氏が政治を志したのは、市役所のこうした長いものに巻かれろ式の
弱腰の事なかれ主義に反発して、行政改革を標榜していた江口克彦参議院議員
(当時みんなの党)に相談したのがきっかけと聞いている。

こういうのを地元の事情をよく知る新聞が否定的に取り上げて、
リンチするだからあきれたものだ。
あたかも、一般市民が相談か何かにきたのに暴力を振った様な印象になっている。
神戸新聞は蓮舫事件の時は、二重国籍など赤信号無視程度の事と書いていたそうだ。

【徳島文理大学 教授 八幡 和郎】h ttp://agora-web.jp/archives/2034089.html (Q3982)
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/683.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK249] 杉田水脈がLGBT差別問題から逃亡の裏で“お仲間”の極右集会に参加予定!「南京事件はなかった」のトンデモ主張(リテラ) 赤かぶ
13. 2018年8月27日 22:59:03 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1748]

13『杉田水脈』を“なぜ”「反日左派勢力」はそんなに“怖れるのか”?2018/08/26(日) 22:57:02.69ID:NIHCgcCE0
>>1

杉田氏は「これは理不尽だ!」と感じるテーマに損得抜きに突っ込んでいく。

その原点は、西宮市役所に勤めていた時に、「一般市民」と称する
“プロ市民”の「我が儘」な“要求”に「事なかれ主義」で抵抗せず、
要求をのんでしまう「組織のふがいなさ」への“憤慨”にあると思う。


市議会の傍聴席で騒いで圧力を掛ける極左活動家との「取っ組合い寸前」
の言い争いは、いかにも“義侠心”あふれる「正義感」の彼女らしい。

杉田氏の思想を、保守権力への迎合という人もいるが、
正論を貫かず、声が大きい一部の市民の不当な要求に
すぐ屈してしまう権力への怒りなのだから、
ある意味で、「権力」に最も“厳しく”「対決」しているのである。


それは、また、“行政改革”への「強い情熱」にもつながってくる。
ただ、無謀にも「突撃スタイルでまず行動」という形にもなってしまう。

だから、国連など国際的な会議やイベントに出席して、慰安婦問題等で、
そんな得意でもない英語やフランス語で、日本の立場を訴えたりもする。


BBCの取材に、ほかの誰もいやがって引き受けない役割を引き受けて、
伊藤詩織氏の訴え(の矛盾や欺瞞)に、無謀にも反論したりもした。

ただ、そこで思い込みだけで一方的な意見を言うのでなく、
いろんな意見に対して、率直に反応もするし、固執するわけでもない。


私が、杉田氏を高く評価するようになったのは、こうした現場主義と、
「主義主張」や「損得」に“こだわらない”柔軟な発想と現実性である。

実際、偽リベラル勢力は、本当に「杉田水脈」を“怖れている”ようだ。
どうしてなのかといえば、やはり、
杉田氏のこれまでの政治家とは異質の「突破力」が“怖い”のだと思う。


あえていえば、杉田氏は「アニメのヒロイン」のような人だ。
それでもって、あれこれ損得や揚げ足とられる事を怖がらずに攻撃してくる。

若い人に対するアピール力もあれば、普通の結婚をして子供もいて、
庶民的というのでは、(反日左派勢力の)警戒すべき存在なのだろうと思う。


しかし、その新しさは、味方であるはずの伝統的な保守層にとって、
とまどいと警戒の種にもなる。

自民党の中で、なんでも安倍首相に近い人物がたたかれていると嬉しくなって、
便乗する、本来、擁護しても良いはずのもっと保守的な人の中から、
この際、叩いておこうという動きがあるのは「思慮深くて」本音を表現できずに、
我慢している人たちの杉田氏への一種の“嫉妬”なのかもしれない。


いずれにしても、杉田氏に対して、その持ち味を失って欲しくないし、
そういう人が存在を許してこそ、日本という国も各政党も活力が保たれるのだと思う。

【徳島文理大学 教授 八幡 和郎】h ttp://agora-web.jp/archives/2034163.html (Q3982)
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/335.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK249] 薩長同盟は「わが国を分断する言い方」!? 立憲民主・枝野幸男代表(産経)-産経は「?」と付けてますがこれは枝野氏が正しい JAXVN
11. 2018年8月27日 23:00:01 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-343]

人気急落^^

辺野古移設賛成=枝野くん^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/749.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK249] この度、総裁選に立候補いたします嘘つき、不公正の安倍晋三です。自民党の鏡ですので、よろしくお願いします  赤かぶ
14. 2018年8月27日 23:00:26 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[728]
☆☆私はアベです。

☆☆私はアベです。「あった事をなかった事にする捏造、改竄、嘘答弁お手の物=隠蔽内閣」のアベです。
☆☆そぉーなんです❗ボクちゃんは本当はノミの心臓(晋三)と言われていましゅ!
こんな事もありました。
昨年(2017年)の「大義なき国民愚弄解散総選挙=国民の血税630億使用」の時
↓↓↓
ボクちゃんは
@選挙公示日の第一声は「#お前が国難!」というプラカードが怖くて、畑の中でボクチャンの支持者だけを集めて街頭演説したのご存知でしたか?
⓶「#お前国難!」というプラカードから逃げまくり街頭演説ドタキャンまでする始末!
Bその後「ステルス演説」とか言われた為、10月21日の最終日「秋葉原」の街頭演説では
「機密費=国民の血税」をふんだんに使って「統一教会」「日本会議」「創価学会」
「ネトウヨ」を総動員して「日の丸の旗」を振らせ「安倍総理ガンバレ」の横断幕を
貼って行いました❗→その光景はまるで「北朝鮮」と見間違うほどでした❗

☆☆☆☆小雨降る中、傘もささずに8000人の聴衆が耳を傾けた「新宿駅バスター」での
「立憲民主党枝野幸男氏の演説」とは「雲泥の差」だったそうです❗→これが民意なのです。

そぉーなんです!今回の総裁選では「看板」を「#お前が国難」→「#ケチって火炎瓶」変えました❗❗
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/718.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK249] 東京五輪“総動員”体制に早大生がパロディサイトで痛烈皮肉! 西日本新聞も五輪の同調圧力を真っ向批判!(リテラ) 赤かぶ
39. 2018年8月27日 23:00:29 : BO6onKKMjI : _7aPchWrsBs[1]
東京五輪学生ボランティアに協力して、体調を崩したら自己責任?
君子危うきに近寄らず、です。
JOCは巨額の費用をかけてちゃっかり新ビルを建てたのでは?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/702.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK246] 「自民党は憲法が権力をしばるものだという発想自体がない」是枝裕和さん  赤かぶ
439. あおしろとらの友[1632] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年8月27日 23:03:12 : Q5z7WPOBBg : HyVQN1msS5Y[3]
>>437
「敗戦そのものよりも、空襲よりも、原爆よりも、もっと被害の大きかったのがWGIPによってもたらされた戦後民主主義の被害だったといえる。」
 ”戦後民主主義” がアメリカによってもたらされたとは考えられません。戦後の経済発展が ”民主主義” を逆にもたらしたと考えます。”一億総中流” これがまさに ”民主主義” の実現ではないでしょうか。
”WGIP” とさかんにおっしゃいますがアメリカGHQの眼目としていたことは ”日本帝国主義” の根絶であって ”日本文化” の破壊ではないでしょう。その証拠に日本文化の担い手である ”天皇” の存続を認めています。それとアメリカおよび戦勝国にたいする悪感情を払拭し将来にわたり日本から ”報復” を受ける心配をなくすことに腐心したのではないかと考えます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/402.html#c439
コメント [経世済民128] ケンタッキーフライドチキン、底なしの連続大幅客減少で赤字転落…復活は困難か(Business Journal) 赤かぶ
19. 2018年8月27日 23:08:47 : mPOS5zDgq2 : yhfpZgpv2W0[108]
昔、学校のバザーで販売されたいたフライドチキンは、高値の花、購入できる児童や父兄はそう多くはいなかった。購入予約票に丸をつけると、家族にチェックされた時点で即却下、消しゴムで消した想い出はいまでも残っている。クリスマスが近づくと、テレビCMで、フライドチキンを食べないとクリスマスっぽくない的な、イメージを刷り込まれたこども達が結構多く存在した。

1個三百円もかかるようでは、その当時のままのイメージ、大家族そして育ち盛りの子供を抱えた家庭では、外食の選択肢になり得ない。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/290.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK249] <吉田照美氏>24時間ツイート、「#ケチって火炎瓶」 は、日本を救う‼︎ 今、これが大事‼︎  赤かぶ
24. 2018年8月27日 23:09:02 : 5TOqRIOVto : R1ibDesoXTI[172]
こういうことを報じないテレビは国民の知る権利を侵害してませんか。
知らないことには怒れないですし。
テレビ局に対する抗議集会とかはないんですか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/704.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK249] 驚き! 新聞には絶対に載らない話!   赤かぶ
17. 2018年8月27日 23:12:50 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[54]

 腐った政治ごっこの裏で、世界中から日本は死んだ・・・と言われている。
 彼らは太平洋戦争で日本を滅ぼした脳みそ犬のカルト集団ダァ。

  現実をしっかり見つめ直す必要がある。

 ======================


言った通りっしょ・・・・
落雷まみれになるからってねぇ〜〜
さいたま市をはじめ、すごかったべぇ!!

だから消費増税前の駆け込みで一戸建てが売れてるけどやめろといった筈だ、
スーパー台風や落雷や雹(野球ボール大)で簡単に潰れる。

 =========

5割り増しでもコンクリート打ちっ放しだべ。
しかも、防火ガラスかシャッター取り付けね。
落雷、豪雨(洪水)、雹、バイク激突・・・でも大丈夫ダァ。
2〜3cmほど通常より厚めに設計して貰えばいい。

何年も前から言ってるように、スーパー台風時にはバイクが飛んでくるし、
ボーリングの球のように軽自動車が家に突っ込んでくる。

今回の台風なんぞ、蚊に刺されたレベルねぇ・・・
スーパー台風では原発がヤバイねぇ・・・・

 ===============

★:高山佳奈子教授 / 「世界のメディアは、『日本、終わったな』という論調です」
https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/461f9f5147e919d1571655b73e095ee2
2018年04月03日 のんきに介護
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/501.html


https://twitter.com/o_tsu_ki/status/720602105065508864
https://nonukes.exblog.jp/23047090/

http://www.hiroshinakagawa.jp/day-to-day-activity/21945.html

 ============


   ★:丁度10年前に上の亀裂が動いて四川大地震で8万7千人が一瞬で死んだ。★

     
       原発銀座もやられる日本は、終わってしまう・・・

       米軍は原発事故時には即座に逃げ出す備えをしている。

       日本人は捨てられるねぇ・・・・


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/717.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK249] 支持率急落の立憲民主党の深刻な理由!   赤かぶ
48. JK[23] gmmCag 2018年8月27日 23:15:29 : qyjLKDKN06 : YE6TANrPU1M[155]
考えてみると、8月は国会はお休み。テレビは毎日スポ-ツ協会の不祥事の報道で、持ちっきり、安倍政権に対する批判は殆どなし。

野党の目立だった行事もなく、安倍政権の支持率上がると自分は思っていた。

野党各党の支持率も下がるのも予想通りですね。

読売の立憲民主党の支持率の下げがキツイようですが、そういえばNHKの世論調査では10%超えた事ありましたかね・・・・

国会が始まり、野党の出番が来れば、また野党の支持率もあがりますよ。

安倍が三選されれば、憲法改正が取り上げられ、野党の反論に期待出来る状況が来ると、自分は楽観してますが。

甘いと、批判は受けるでしょうが・・・・

沖縄は野党共闘が実現すればと思いますが、決めるのは沖縄の県民、最後は県民の
基地に対する強い反対の意思に期待するしかないのではと・・・・・・

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/746.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK249] 安倍首相が『西郷どん』を利用してNHKとコラボの総裁選出馬表明! 浅薄な明治礼賛と茶番の改憲隠しも(リテラ) 赤かぶ
1. 2018年8月27日 23:15:33 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3816]
何時でも争点隠し
騙される国民も悪いが

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/758.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK249] 古賀茂明「沖縄県知事選 新潟と名護の敗北を教訓に左翼色払拭と経済界支持がカギ」〈dot.〉  赤かぶ
10. 未来のTOW[347] lqKXiILMVE9X 2018年8月27日 23:18:37 : wx7GiBFLZg : uD43Qp@GjXE[5]

まあ、古賀茂明氏の言う通り、”彼ら(リベラル)は自民に流れることは絶対にないからだ。”というのは当たっている。

ここの左翼中年老人もそうだが、彼らは死んでも自民党に入れることはない。
リベラルの離反を考える必要はなさそうだが、「リベラル」とある程度の距離を置かないと無党派層は取り込めないだろう。

「左翼色」というのは結構厄介で、いまだに反資本主義を掲げる奴もいる。極左団体が活動する沖縄では特に多いだろう。
そんな奴が、経済界へのアピールなぞ認めるわけがない。経済界とはつまりブルジョアだからだ。

現在のオール沖縄はかなり共産党が強いとされる。
古賀氏の言う、”リベラル側が譲歩して経済界に歩み寄って欲しい。”なぞ共産党が絶対に喜ばない。
イデオロギーよりアイデンティティーとは言うが、資本主義の経済界と仲の良い共産党なぞ共産党ではないからだ。

リベラル勢はどうしても、イデオロギーから抜けられない印象がある。
日本社会党が村山政権で現実主義に転換した際の「大失速」のように、左派政党が右派色を出すと、支持者の強烈なアレルギーを食らう。
沖縄の貧困問題があるのに、地元企業のトップにすり寄るとは何事だとも言われかねない。

反基地という点では成功したオール沖縄だが、それ以外のことになると内部がまとめられないのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/740.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK249] 出馬表明を生中継 “安倍チャンネル”と化したNHKの過剰演出(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 2018年8月27日 23:21:16 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[729]

☆☆私はアベです。

総裁選に向けてカンバンを「#お前が国難」→「#ケチって火炎瓶」に変えました❗

☆☆ボクちゃんの「アベ様の犬HK」に
政治部の「岩田明子」や
運営委員?の「百田尚樹」がいる限り、「公共放送」とは呼べないな❗→「公狂放送」と呼んだ方が正しくないか❗

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/747.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK249] 驚き! 新聞には絶対に載らない話!   赤かぶ
18. 2018年8月27日 23:21:27 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[55]

 追記。

 昨日? 朴クネに懲役26年間が言い渡された。 上告するそうだが・・・

  検察も裁判所もしっかり機能してる韓国がジパング=黄金の国に見えるわねぇ。

 =================

 日本は死んだ!! ジャパン・ナッシング・・・は

  じきに迎える認知症地獄でも然り。急激な少子高齢化で社会が破綻。

   一人の認知症は4人の手がかかる。

    現在でも、毎年10万人以上が親の介護で離職し続けている。

 =============

地方創生って? 『痴呆』創生・・・のことか。

  さっさと、ベーシックインカム コンパクトシティー化、全原子炉廃炉などしないと、

   リニアに130兆円も垂れ流してる場合じゃない(既にリニア渋谷駅着工)


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/717.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK249] 「記者クラブ」って、明治時代に創設か  赤かぶ
1. 2018年8月27日 23:22:45 : RXKAKFcz1A : wOD9Q2bhvak[1]
で、どうやって廃止するの?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/763.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK249] 安倍首相「次は私が金委員長と向き合う番」ハア?6年も何やっていたんだよ!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
14. 2018年8月27日 23:23:09 : wxlQr3XKSM : _Cka4FTpmDI[54]
>12
どうも真実は小説よりも奇なり、おっしゃる通りかもしれない。岸も田布施だし、養子と田布施が違和感なくくっついたのだ。あの鬼婆の顔見たら普通は遠慮すると思うが遠慮しなかったのが不思議だ、それで息子は出来が悪くても統一教会清和会で総理大臣、なるほど。しかし、なるほどと言ってられない、目に見えぬが日本はとんでもない損失をしている。とんでもないことが起こりそうだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/636.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK249] キッシンジャー博士から安倍晋三首相は「汚物」と名指しされ、鹿児島で自民党総裁選挙出馬の表明、元紀宮清子内親王の黒田清子… 笑坊
27. 2018年8月27日 23:23:22 : EkXM3nFnp6 : zDAxYgq0Hj4[38]
キッシンジャーはロスチャイルドの番頭、ロックフェラーの指南役であり、お目付け役であり、情報伝達係りのはずです。
板垣氏が皇室の話を出してきたのは、安倍が鹿児島で朝鮮ルーツ池口景観と会って
いた事実から目を背けさせるためだと判断します。
確かに昨年の安倍自公圧勝衆院選不正選挙が敢行される前には、小沢総理誕生という得意のキャッチフレーズを用いて野党の勝利を喧伝されていましたよね。


29. 2018年8月27日 21:41:12 : 8SpjqYnIFo : BHdU3cZ6uJQ[24] 報告
▲△▽▼
花田は確か先代の若乃花が朝鮮ルーツだと週刊誌で報道されていましたよね。
そして昨日巫女や霊媒師に自身の身の振り方を仰ぎ、その通りに行動するという
まさに自身の祖父CIA工作員・岸が朝鮮半島経由で輸入し普及に尽力した反共
という名の独裁ファシズム弾圧・大日本帝国復活のための洗脳宗教「統一教会」
の「期待される愚民日本人像」を体現している、朝鮮カルト安倍が、安倍チャンネルNHK大河ドラマの進行具合とダブらせながら、鹿児島で「明治クーデター」
宣言。その鹿児島垂水市は上記ご託宣を安倍に与えるメンバーの一人、池口恵観
の地元であり、その池口は競売に掛けられた朝鮮総連ビルを競り落とし、再び朝鮮総連に与えた功労者であり、先日秋田で倒れた貴乃花親方を始めとする有名スポーツ選手の人生相談人生指南役を務めているという事実。この北朝鮮と昵懇の池口
恵観の地元をわざわざ訪れ、自身の御用報道チャンネルNHKの大河ドラマと被らせ「クーデター」宣言を行うあたり、安倍や安倍を支持支援擁護する自民党や
公明党らの正体、背後関係が明確に日本国民有権者に示されたと、判断すべきでしょう。「明治のご一新」も英国や海外資本家勢力らに手なずけられた売国御用達工作員らによる徳川幕藩体制転覆クーデターに過ぎなかったことが、既に日本人の常識として広まっていますが、今回はそうしたクーデターの当事者らが自分達のルーツを自ら宣言したということになります。
この朝鮮半島出自の自称日本人工作員らの「クーデター」宣言にタイミングを合わせるかのごとく、拘束されていた安倍公安御用達スパイ工作員の国外追放が実行
されたのは、これまで安倍朝鮮カルト組織の援護射撃で行ってきたミサイル発射
祝砲のかわりの応援メッセージなのか、それとも餞別なのか?

鹿児島県垂水市



この垂水市、私は初耳な場所だったのですが、別の場所ながら偶然にも同じ「垂水」という名のつく地区のことは知っています。

たびたびニュースに登場する自民の似非ウヨ議員・杉田水脈の出身地が「兵庫県神戸市“垂水”区」なんですよねぇ……

ちなみにこちらの「垂水区」は、調べてみるとすぐわかりますが、「部落問題」の根深い地です(まあ、つまり杉田は、そっちの裏

社会出身ってこと)。

その部落と同じ名を持つ地名から「偶然にも」出馬することになった安倍朝鮮悪………もしかして「垂水市」の方も、「何か」が

あるのかな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/730.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK249] 読売世論調査:内閣支持率…50%(安倍人気が驚異的に回復している。不支持率が支持率を上回ったなど、今はもう、遠い昔!)  赤かぶ
14. 2018年8月27日 23:24:00 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[363]

50%ねぇ。元気づけだな。
ナベツネ(集中治療)に…、
首の骨を折り、首が座らず、首が回らず、動けませんな。
浮説の仕事なんて、もう、とてもとても…、
読売も首が回らなくなるね。
アベよいしょの一辺倒で稼ぐだけ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/744.html#c14
コメント [経世済民128] 騙されるな、空前の電気自動車(EV)ブームは空振りに終わる 次世代環境車の穴馬はLPG自動車か?(現代ビジネス)  赤かぶ
8. 2018年8月27日 23:24:52 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[35]
新型の日産リーフも、駆動用電池の劣化問題は解決されていません。それどころか、旧型より遥かに悪化している !

電気自動車オーナーのブログ
2018年04月18日
新型日産リーフ、長距離走行、電池温度上昇問題。
https://plaza.rakuten.co.jp/nissanev/diary/201804180000/

●新型リーフは全然新型ではありません。旧型のボディシェルに手を加えて、別の外板を貼っているだけです。旧型のフロアユニットを使っているから、駆動用電池を敷いている面積は同じ。それでセルの密度を高めている。しかも冷却装置がない。空冷ファンすら、ないのである。駆動用電池の劣化は、発熱が原因である。はっきり原因は判明しているんですよ。ところが、コストカッターの守銭奴ゴーンは、冷却装置の採用を頑なに拒否している。明らかに欠陥商品を売っているのである ! !

しかも駆動用電池が劣化しても、メーカーの責任で交換すらしない。ゴーンはNECと共同出資して設立した駆動用電池の工場を中国資本に売却しようとしたが、相手から断ってきたそうです。それで台湾ルートで聞いてみたら、製造物賠償責任を擦り付けられることを恐れて断ったらしいことが判明しました。

●07さんのコメントですが、三菱アイミーブに乗っている者として昨年、投稿した記事を紹介します。

日産 ゴーン会長「EVではパイオニアでありナンバー1でありたい」…2022年度までの中期計画で12モデル投入(アライアン
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/633.html
投稿者 怪傑 日時 2017 年 9 月 15 日 20:24:35: QV2XFHL13RGcs ifaMhg

●うちの投稿です。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/633.html#c2

豪州ですけど、駆動用電池を無償交換してくれました。その電池はタイにあるそうで、輸入手続きを含んで3週間ほど待たされました。日本国内でも無料交換してくれますが、新車から8年以内らしいので、最もよく売れた2010年式が対象から外れてきたようですね。LEV50からLEV50Nに交換されます。問題の劣化は、LEV50より改善されています。うちのアイミーブは交換して来月で1年ですが、一充電で150km走ります。

日本国内のアイミーブには、東芝SCiB電池を搭載したモデルMがありますが、こちらは10万キロ走っても充電能力100%維持できます。劣化しないので、買うならこちらですが、現在は生産中止になっています。ただし走行距離はLEV50Nより短いです。乗ったことないので何とも言えませんが、一充電で100kmくらいかな。

三菱アイミーブは駆動用電池を冷却しています。ベースとなったガソリン車のアイのラジエーターシステムを流用しています。そのアイミーブより後に出た日産リーフが冷却装置を搭載しないのは、明らかに欠陥であります。

三菱アイミーブの冷却システムについては、下の記事に掲載されています。

Car Watch
三菱「i-MiEV」の電気自動車関連技術をチェック
モーター、バッテリーなどを統合管理する「MiEV OS」を開発
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/212086.html

●なお、モーター、インバーター、車載充電器&DC/DCコンバーターの冷却には、iのラジエーターを活用した水冷式の冷却方式を採用している。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/305.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK249] 何から何まで前代未聞 自民党総裁選の不気味さと異様さ<2> 現首相のくせに圧勝にシャカリキになるのはなぜなのか  赤かぶ
1. 2018年8月27日 23:25:11 : BO9Qa22atq : ecTpWGQdN_Y[183]
実際は勝てない可能性があるから。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/757.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK249] 出馬表明を生中継 “安倍チャンネル”と化したNHKの過剰演出(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 2018年8月27日 23:26:35 : 0X5QEMBIOY : ChUpEcabB9I[11]

>>5に追記

☆☆刑事司法とメディアの腐敗が「戦後最悪、最低=安倍内閣存続」の根源❗
こんな事もありました❗
↓↓↓
[政治・選挙・NHK245] 緊急のご賛同お願い ― 「NHK大阪記者の不当異動人事中止を求める要望」(澤藤統一郎の憲法日記) 赤かぶ

☆☆私はアベです。「あった事をなかった事にする捏造、改竄、嘘答弁お手の物=隠蔽内閣」
のアベです。
アベ様の犬HK」は「公正公平な報道を心がける公共放送」と言いながら
今年2月6日からの「国会中継」を放送しません❗
「犬HK」に抗議の電話をすると
「総合的な判断で放送しません」と回答!
「総合的判断とは何か?」と問い詰めると答えられず!
☆☆「安保法制の強行採決」の時も「アベ様の犬HK」は放送しませんでした!
☆☆「良識ある国民の知る権利」を妨害する「アベ様の犬HK」❗
☆☆「アベ様の犬HK」に抗議の電話を☎📞❗かけまくりましょう❗
↓ ↓ ↓
TEL0570-066-066
「犬HK」放送センターを取り囲んでデモを❗❗

☆☆「良識ある国民の知る権利」を妨害する犬HKを許さない❗❗
存在価値のない「犬HK」は即刻解体すべき❗
「受信料」を支払う必要など全くなし❗


☆☆「アベ様の犬HK」は「公共の放送」ではなく→「公狂放送」と言います❗
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/747.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK249] 支持率急落の立憲民主党の深刻な理由!   赤かぶ
49. 2018年8月27日 23:29:00 : FLAkit9en3 : HE8gnnw6pmI[1]
マスゴミのデマにやたらと協調するやつら = ネトウヨ工作員

日本人ガー、日本人ガーと意味もなく騒ぎ立てている奴ら = ネトウヨ工作員

安倍ガーと騒ぐ割に支持率の高いのが当たり前であると自分の矛盾に
気付かない奴ら = ネトウヨ工作員

朝鮮人支配のマスゴミに対して疑うどころか、ほめたたえている
バカな奴ら = ネトウヨ工作員

やはりバイトであっても歩合制で影響力が問われるから、真剣に考えて
書き込みをするが結局相手にされない奴ら = ネトウヨ工作員
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/746.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK249] とても筋が通ってるデーブ・スペクターの東京5輪・無償ボランティアに関する見解  赤かぶ
20. 世のすねものから[55] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年8月27日 23:31:47 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[17]
テレビ朝日に就職したいものは水2ℓに食塩6グラムに砂糖80グラムを加えた自家製os1を4〜5本持ち込み、密かにお題目でも唱えてご利益をを念じながら、滅私奉公してみればよかろう。ただし、落ちても責任はとれないよ。選りによって真夏に大会を引き受けたボケナス政府に祝福あれ!氷屋より。
蛇足。
ケント・ギルバートは世渡り上手だけの見え透いた大ウソツキだが、デーブはカシコイので好感がもてる。彼の発言には破綻がない。さすが、よく勉強して日本に来た米国好青年だ。CIAのエイジェント?CIAのメンバーはとにかくよく勉強してカシコイとの定評がある。バカの日本の若者とカシコイ米国青年のどちらを取る?価値観の問題だ。万邦無比、神州不滅の時代でもなかろう。正解なら正解を選ぶのみ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/715.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK249] 石破陣営の切り崩しを狙った産経の記事!   赤かぶ
1. で爺[135] gsWW6g 2018年8月27日 23:37:49 : w04q4wUGUI : h6NaJiCMFI0[1]
吉田は記者会見でもほぼ同じ内容のことを述べているからね。石破への牽制は吉田自らが意図したものだろう。産経は吉田からのリークを記事にしだけなのよ。他社も吉田の会見の内容を記事にしておるし、産経の記事がなくても吉田のいいたいことは、「永田町をかけめぐった」わけだ(笑)

もともと青木は、息子の選挙事情で石破支持を決めた面もあるのだから、竹下派全体に石破支持を徹底させるほどの大義はないのだろう。吉田は、この会見で、昔のボスと今のボス、双方に顔をたてたつもりなんじゃないの。青木の意向を汲んでいる可能性もあるね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/762.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK249] 出馬表明を生中継 “安倍チャンネル”と化したNHKの過剰演出(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 2018年8月27日 23:38:56 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[730]

>>6に追記

☆☆☆☆☆☆☆
「空前の破廉恥政権」恐るべき幕引き❗
巨悪の中心がのうのうと居座り、自分の為にやった事を他人事のように批判し、「膿」よばわりの倒錯❗
官邸ぐるみの「国家犯罪」を身内に調査させ、部下に責任を押し付けるとは、チンピラ以下の恥知らずだ❗
「アベ政治の5年間」でどこにも正義がなくなった悪党天国日本❗「日刊ゲンダイ」より

☆☆この間、TVに「石破派」の鴨下氏が出演されていました。
@安倍首相、国会議員票7割確保❗
⓶安倍首相、4月頃から地方議員票の取り込みに地方行脚!野田議員の地元にも出没❗
B「自己保身と勝ち馬に乗る」地方議員と「安倍首相」がにこやかに握手!→国民不在の見苦しい場面を映し出す❗

☆☆この報道に石破派の鴨下氏からは
総裁選の厳しい状況の中、安倍首相に対する批判や苦言は語られなかったが
その態度と言動には「ご自分の自己保身」や「権力に屈する姿勢」は微塵も感じられなかった!「この狂った国会」と「ものが言えない自民党」をなんとかしなくてはいけないという
強い決意が見て取れた❗

ここで一句

「冷遇に、恐れおののく、糞派閥」
「糞派閥、国民不在の、総裁選」
「犬HK、アベに寄り添う、公狂性」
「恋々と、地位にのさばる、安倍ゲリゾー」
「機密費で、接待しまくる、安倍ゲリゾー」

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/747.html#c7

コメント [経世済民128] 月収44万68歳の悩み"暇で暇で死にそう"  何もしない家での生活の息苦しさ(PRESIDENT) 赤かぶ
13. 2018年8月27日 23:39:40 : st5nUJULwo : dzllY6mtYIM[2]
>>12

何その最初から最後まで美味しい人生w

最後くらいは病院で管につながれて医者のモルモットとして10年くらい苦しみ抜いて死んでもらいたいものだな。ポックリ安楽死とか不公平過ぎるだろう。

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/274.html#c13

コメント [経世済民128] 世界初、自動運転タクシーが営業走行実験 乗客「普通のタクシーと勘違いするほど自然」(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2018年8月27日 23:42:23 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[9589]
⇒《自動運転タクシーが客を乗せて営業走行するのは世界初という》

素晴らしいですね。ドンドン技術開発を進め、自動化していきましょう。人の運転より安全になるのも時間の問題でしょう。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/314.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK249] 出馬表明を生中継 “安倍チャンネル”と化したNHKの過剰演出(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 2018年8月27日 23:43:52 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[731]

>>7に追記

「ありえない、嘘で固めた、総裁選」
「機密費で、過剰警備、スダレハゲ」
「機密費を、公開しない、スダレハゲ」
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/747.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK249] 自民党総裁選「憲法改正」の落とし穴(森功のブログ) 赤かぶ
1. で爺[136] gsWW6g 2018年8月27日 23:44:50 : w04q4wUGUI : h6NaJiCMFI0[2]
お、安倍を退陣させるには、それが一番近道かも。国民投票で憲法改正案を否決する。参院選と同時にやって仮にそちらで勝っても、これは間違いなく安倍退陣ね。やってみればいいじゃん(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/764.html#c1
コメント [リバイバル4] スタジオジブリ 『火垂るの墓』 1988年 東宝 中川隆
1. 中川隆[-13688] koaQ7Jey 2018年8月27日 23:46:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-18118]

野坂昭如 アメリカひじき・火垂るの墓 (新潮文庫)
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4101112037/asyuracom-22


火垂るの墓 Grave of the Fireflies

著者 野坂昭如

発行日 1967年10月

発行元 文藝春秋

『火垂るの墓』(ほたるのはか)は、野坂昭如の短編小説で、野坂自身の戦争体験を題材とした作品である。兵庫県神戸市と西宮市近郊を舞台に、戦火の下、親を亡くした14歳の兄と4歳の妹が終戦前後の混乱の中を必死で生き抜こうとするが、その思いも叶わずに栄養失調で悲劇的な死を迎えていく姿を描いた物語。愛情と無情が交錯する中、蛍のように儚く消えた2つの命の悲しみと鎮魂を、独特の文体と世界観で表現している。

1967年(昭和42年)、雑誌『オール讀物』10月号に掲載され、同時期発表の『アメリカひじき』と共に翌春に第58回(昭和42年度下半期)直木賞を受賞した。単行本は両作併せて1968年(昭和43年)3月25日に文藝春秋より刊行された。文庫版は新潮文庫より刊行されている。翻訳版はAlycia Davidson訳(英題: Grave of the Fireflies)をはじめ、各国で行われている。


作品構成・文体

文体は、関西弁の長所を生かした「饒舌体」の文体ながらも、無駄のない独特のものとなっている。

物語の構成は、冒頭にまず物語の結末部分が描かれ、駅構内で死んでいった主人公の少年の腹巻の中から発見されたドロップ缶を駅員が放り投げると、その拍子に蓋が開いて缶の中から小さい骨のかけらが転げ出し、蛍が点滅して飛び交う。そして、その骨が少年の妹の遺骨であることの説明から、カットバックで時間が神戸大空襲へ戻っていき、そこから駅構内の少年の死までの時間経過をたどる効果的な構成となっており、印象的で自然な流れとなっている。

作品背景

『火垂るの墓』のベースとなった戦時下での妹との死別という主題は、野坂昭如の実体験や情念が色濃く反映された半ば自伝的な要素を含んでおり、1945年(昭和20年)6月5日の神戸大空襲により自宅を失い、家族が大火傷で亡くなったことや、焼け跡から食料を掘り出して西宮まで運んだこと、美しい蛍の思い出、1941年(昭和16年)12月8日の開戦の朝に学校の鉄棒で46回の前回り記録を作ったことなど、少年時代の野坂の経験に基づくものである。

野坂は幼児期に生母と死別したのち、神戸で貿易商を営んでいた叔母夫婦の養子となったが、前述の神戸大空襲で住んでいた家は全焼。当時14歳だった野坂は1歳の義妹とともに西宮市満池谷町の親類宅に身を寄せたり、あるいはその近くのニテコ池の南側に広がる谷間に10ヶ所ほどあった防空壕で過ごすなどの経験を実際にしている。

ただし、「空襲で父母をなくした」は詐称であり、養父は実際に空襲で行方不明となっていたが、養母は大怪我をしながら生きており、元から一緒に暮らしていた養祖母も健在だった。

野坂は戦中から戦後にかけて2人の妹(野坂自身も妹も養子であったため、血の繋がりはない)を相次いで亡くしており、死んだ妹を自ら荼毘に付したことがあるのも事実である。しかし西宮の親戚の家に滞在していた当時の野坂は、その家の2歳年上の美しい娘(三女・京子)に夢中であり、幼い妹・恵子(物語とは異なりまだ1歳6ヶ月で、8月22日に疎開先の福井県で亡くなった)のことなどあまり気にかけることなく、中学生らしい淡い初恋に心をときめかせていたという。食糧事情は悪かったものの、小説のようなひどい扱いは実際には受けておらず、家を出て防空壕で生活したという事実はない。

野坂は、まだ生活に余裕があった時期に病気で亡くなった上の妹には、兄としてそれなりの愛情を注いでいたものの、家や家族を失い、自分が面倒を見なくてはならなくなった下の妹のことはどちらかといえば疎ましく感じていたことを認めており、泣き止ませるために頭を叩いて脳震盪を起こさせたこともあったという。

西宮から福井に移り、さらに食糧事情が厳しくなってからはろくに食べ物も与えず、その結果として、やせ衰えて骨と皮だけになった妹は誰にも看取られることなく餓死している。

こうした事情から、かつては自分もそうであった妹思いのよき兄を主人公に設定し、平和だった時代の上の妹との思い出を交えながら、下の妹・恵子へのせめてもの贖罪と鎮魂の思いを込めて、野坂は『火垂るの墓』を書いた。「節子」という名は野坂の亡くなった養母の実名であり、小学校1年生の時に一目ぼれした初恋の同級生の女の子の名前でもあった。「恵子」という名前を、『エロ事師たち』の主人公の義娘の名前に付けたのは、妹への思いがあったからだという。

野坂は妹の恵子について次のように述べている。


一年四ヶ月の妹の、母となり父のかわりつとめることは、ぼくにはできず、それはたしかに、蚊帳の中に蛍をはなち、他に何も心まぎらわせるもののない妹に、せめてもの思いやりだったし、泣けば、深夜におぶって表を歩き、夜風に当て、汗疹と、虱で妹の肌はまだらに色どられ、海で水浴させたこともある。

(中略)

ぼくはせめて、小説「火垂るの墓」にでてくる兄ほどに、妹をかわいがってやればよかったと、今になって、その無残な骨と皮の死にざまを、くやむ気持が強く、小説中の清太に、その想いを託したのだ。ぼくはあんなにやさしくはなかった。
— 野坂昭如「私の小説から 火垂るの墓」

あらすじ

1945年(昭和20年)9月21日、清太は省線(現在のJR東海道本線(通称・JR神戸線))三ノ宮駅構内で衰弱死した。清太の所持品は錆びたドロップ缶。その中には妹・節子の小さな骨片が入っていた。駅員がドロップ缶を見つけ、無造作に草むらへ放り投げる。地面に落ちた缶からこぼれ落ちた遺骨のまわりに蛍がひとしきり飛び交い、やがて静まる。

太平洋戦争末期、兵庫県武庫郡御影町(現在の神戸市東灘区[注釈 1])に住んでいた4歳の節子とその兄である14歳の清太は6月5日の神戸大空襲で母も家も失い、父の従兄弟の嫁で今は未亡人である兵庫県西宮市の親戚の家に身を寄せることになる。

最初のうちは順調だった共同生活も戦争が進むにつれて、2人を邪魔扱いする説教くさい叔母との諍いが絶えなくなっていった。居心地が悪くなった清太は節子を連れて家を出ることを決心し、近くの満池谷町の貯水池のほとりにある防空壕の中で暮らし始めるが[注釈 2]、配給は途切れがちになり、情報や近所付き合いもないために思うように食料が得られず、節子は徐々に栄養失調で弱っていった。清太は畑から野菜を盗んだり、空襲で無人となった人家から火事場泥棒し、時には見つかり殴られた上に派出所に突き出されながらも飢えをしのいだ。

ある日、川辺で倒れている節子を発見した清太は、病院に連れていくも医者に「滋養を付けるしかない」と言われたため、銀行から貯金を下ろして食料の調達に走る最中に日本が降伏して戦争は終わったことを知った。清太は日本が敗戦し、父の所属する連合艦隊も壊滅したと聞かされショックを受ける。

節子に食べ物を食べさせるものの既に手遅れで、節子は終戦から7日後の8月22日に短い生涯を閉じた。節子を荼毘に付した後、清太は防空壕を去る。

その清太もまた栄養失調に侵されており、身寄りも無いため三ノ宮駅に寝起きする戦災孤児の1人として野垂れ死んだ。清太は他の2、30体の死体と共に荼毘に付され、無縁仏として納骨堂へ収められた。

その後物語の冒頭1945年(昭和20年)9月21日、鉄道構内で衰弱し霊的な存在となった清太は節子と再会し自分たちが生きていた頃を思い浮かべ見つめ続ける。それから2人は現代の時代まで成仏せずに迷い続けた。

直木賞の選評

『アメリカひじき』と一緒に受賞し、選考委員の評価は総じて高いもので、反対派はいなかった。

海音寺潮五郎は、「大坂ことばの長所を利用しての冗舌は、縦横無尽のようでいながら、無駄なおしゃべりは少しもない。十分な計算がある。見事というほかはない」と評し、「後者(火垂るの墓)の結末は明治調すぎて、古めかしすぎて乗って行けなかったが、自伝的なものがありそうだから、こうせざるを得なかったのであろう」と述べている。

水上勉は、「出来がよく、野坂氏の怨念も夢もふんだんに詰めこまれて、しかも好短篇の結構を踏み、完全である。感動させられた」と述べ、松本清張は、「私の好みとしては『アメリカひじき』よりも『火垂るの墓』をとりたい。だが、野坂氏独特の粘こい、しかも無駄のない饒舌体の文章は現在を捉えるときに最も特徴を発揮するように思う」と評している。

川口松太郎は、「直木賞作家の本命とはいい難く、君の技量は逆手だ。文章のアヤの面白さに興味があって事件人物の描写説得は二の次になっている」とし、「野坂君が独特の文体の上に、豊かな内容をもり込む作家になってくれたらそれこそ鬼に金棒だ」と助言をしている。

大佛次郎は、「この装飾の多い文体で、裸の現実を襞深くつつんで、むごたらしさや、いやらしいものから決して目を背向けていない」とし、「作りごとでない力が、底に横たわって手強い」と評している。

柴田錬三郎は、「さまざまの話題をマスコミにまきちらし乍ら、とにもかくにも、文壇へふみ込んで来たその雑草的な強さは、敬服にあたいする。私は、『火垂るの墓』に感動した。劇作者的文章が、悲惨な少年少女の最後を描いて、効果をあげたことは、われわれ実作者に深く考えさせるところがあった」と高い評価をしている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E5%9E%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E5%A2%93
http://www.asyura2.com/18/revival4/msg/104.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK249] 東京五輪“総動員”体制に早大生がパロディサイトで痛烈皮肉! 西日本新聞も五輪の同調圧力を真っ向批判!(リテラ) 赤かぶ
40. 2018年8月27日 23:50:21 : 0zCSmOLaxA : JRiZew8xHOU[2]
西日本新聞のコラムに100%賛同し、これをメディア内部から発信したこのコラムニストの識見を大いに評価したい。
私は、今のオリンピックの価値を全く認めておらず、大金を使って開催する意味がないと考えているので、ボランティアにも興味がない。
人々がオリンピックというと、どうしてこんなにも乗せられるのかわからない。

今やオリンピックは、所期の志は消え、プロや国策プロが大手を振って参加、アマチュアの祭典ではなくなって久しい。
“見通しがアマチュアリズムのクーベルタン 今や五輪はプロとセミプロ”

各国が国策としてオリンピックにサーカスの役割を演じさせ、同時に国威高揚を図りナショナリズムを煽るため、加えてメディアが旗を振るコマーシャリズムで利益を得るため、大金を使ってIOCに媚を売り、自国での開催を競っているが、愚かしい限りである。

私も若い時から大いにスポーツを楽しんできた。スポーツは本来、国民一人一人が人生を楽しむ余技であって、一握りのプロやそれに近い者が必要以上に崇められるという風潮は本末転倒である。

勝負を伴うスポーツは勝つのが良く、負けるのが悪いのであり、単純明快である。しかし、ともすれば弱肉強食という風土となりやすく、頭も単細胞になりがちである。プロ・アマ問わずスポーツ界の不祥事多発は、このあたりにあるのかもしれない。

すなわち勝つためには、何でもありの世界となり易く、現にドーピングが日常茶飯事となっており、選手は競技終了直後に同性の検査官が見守る前で尿を体から直に採取しなければならない。フェアプレイを旨とするスポーツにおいて、こんな滑稽な話はない。100%疑われているわけであり、選手にとっては、非常に不名誉なことである。

また、身体や運動神経がよいのは頭がよいのと同じで、人の持つ能力の一つでしかない。通常、記憶力だけが秀でていても評価されない。いつかの都知事選の候補者のひとりを石原慎太郎氏は「博覧強記」と評したが、広く物事を見て記憶力が良いとは言い得て妙であり、その後その候補者は当選したが、その後、やはりその任になかったことを思い出す。

スポーツマンが「健全な精神は、健全な身体に宿る」と自画自賛しそうだが、「宿れかし」が正しく、上述のように、そうならないから「宿れかし」と古代ローマの風刺詩人が揶揄しているのである。為政者が仕組む「パンとサーカス」に踊らされているようでは、まさしく昔から人はそんなに進化していないと言えるのではないか。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/702.html#c40

コメント [経世済民128] ロールス・ロイスも開発に参加する「空飛ぶ自動車」の使い道(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2018年8月27日 23:50:56 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[9590]
コチラはやや危険…

鳥や虫など生物の形をした「バイオ・ドローン」、いよいよ実用化か?

現在中国の5つの省で30以上の軍・政府関連組織が鳥型ドローンを導入。そのなかには、新疆ウイグル自治区など分離独立運動が活発な地域の監視に利用している省もあるという。

リ・ヤチャオ氏は、鳥型ドローンが鳥と同じ動きをしながら、本物の鳥の群れに混じって飛行している場合、ホログラフィック・レーダーでも探知できる保証はないと指摘している。

https://amp.review/2018/08/15/bird_drone_china/

日本政府も真似しそうだなぁ…
常時監視社会にならないよう、しっかり日本政府の動きを警戒していましょう。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/306.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK249] 出馬表明を生中継 “安倍チャンネル”と化したNHKの過剰演出(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 2018年8月27日 23:51:51 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[732]

>>8に追記

☆☆今の日本は「財政再建」が課題なのに
「安倍政権」は毎年「30兆円」の借金を減らさなければならないのに
「30兆円」毎年借金を増やしてきた!赤字財政にあぐらをかいたまま!

☆☆☆☆「石破茂氏」は
@物事を自分本位に考えない。
⓶誠実で真剣に物事を考える人。
Bよく本を読み、勉強している。
⓸裏表がなく、シャイで目先の損得に惑わされない、芯の強い人、信頼できる人。

☆☆自民党国会議員の安倍支持を打ち出している
「細田派」「麻生派」「二階派」「岸田派」「石原派」は
「利害で安倍を選んでいる」「世論の声とはズレまくっている」

「竹村正義氏」「片山善博氏」の発言より


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/747.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK249] 『バイキング』で坂上忍、土田晃之が杉田水脈を徹底批判!「びっくりするほどひどい」「ただのバカ」、自民党の責任も追及  赤かぶ
32. 世のすねものから[56] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年8月27日 23:54:26 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[18]
自民党参議院議員にはほかにも物騒なオバサンがいるよ。従軍慰安婦を性奴隷とする米国は敵だと言う文書を海外に送り付けた猪口邦子女史だ。マスコミでは海外情報だから大騒ぎしなかったけど、結構物騒な口吻だな。一度敵呼ばわりされてアッサリ引っ込むような連中ではないからな。腹に仕舞い込んで報復の機会を待つのが狩猟民族ゲルマーネン(もちろんアングロサクソンもその一員だ)の習いさ。歴史修正主義などと呼ばれると日本人はよくわからない者もいるだろうが、要するにウソの捏造屋と同義だ。米国の認識は議会調査局報告で決まっている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/683.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK249] 自民党総裁選「憲法改正」の落とし穴(森功のブログ) 赤かぶ
2. 2018年8月27日 23:55:06 : WFymFzFjPM : Un4ysis9J8w[72]
収賄大臣の甘利が憲法改正の宣伝人としてまた出てきた。こんな睡眠障害とかいって逃げてきた賄賂まみれの汚いオッサンを宣伝にたてるようでは安倍の憲法改正も苦しいか。

ところで安倍応援=命ので爺はどうしたのかね。不安に駆られているのか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/764.html#c2

コメント [社会問題9] ビラ禁止看板:法的根拠は?自治体の撤去相次ぐ ピノキ
1. 2018年8月27日 23:58:41 : WFymFzFjPM : Un4ysis9J8w[73]
実質的な憲法違反が始まっている。自民党地方議員の横やりにより公園も集会所も使用許可が下りない。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/846.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。