★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 08日21時24分 〜
 
 前へ
2019年5月08日21時24分 〜
記事 [近代史3] ワイダ 大理石の男 Człowiek z marmuru (1977年)

大理石の男 Człowiek z marmuru

監督 アンジェイ・ワイダ
脚本 アレクサンドル・シチボル・リルスキ
音楽 アンジェイ・コジンスキ
撮影 エドワルド・クウォシンスキ
公開 1977年2月25日
言語 ポーランド語


動画
https://www.nicovideo.jp/search/%E5%A4%A7%E7%90%86%E7%9F%B3%E3%81%AE%E7%94%B7?ref=watch_html5


▲△▽▼


キャスト
イエジー・ラジヴィオヴィッチ:マテウシ・ビルクート/その息子マチェック
クリスティナ・ヤンダ:アグニェシカ
タデウシ・ウォムニツキ:ブルスキ、映画監督
ヤツェク・ウォムニツキ:青年時代のブルスキ
ミハウ・タルコフスキ:ヴィンチェンティ・ヴィテク
ピョートル・チェシラク:ミハラク
ヴィエスワフ・ヴィチク:ヨドワ、書記
クリスティナ・ザフヴァトヴィッチ:ハンカ・トムチク
マグダ・テレサ・ヴイチク:編集者
ボグスワフ・ソプチュク:テレビ局の編成係
レオナルド・ザヨンチコフスキ:レオナルド・ブリボス、カメラマン
イレナ・ラスコフスカ:博物館員
スジスワフ・ラスコフスカ:アグネシカの父親

1976年のポーランド。映画大学の女子学生アグニェシカ(クリスティナ・ヤンダ)は、彼女の第1回ドキュメンタリー作品としてテレビ局で仕事をすることになった。

彼女は50年代の英雄労働者の姿を描くことで、その時代の人々や周囲の状況を伝えようと思い描き、主人公の調査のため博物館に行った。そして倉庫の隅で、かつて有名だった煉瓦積み職人エマテウシュ・ビルクート(イェジー・ラジヴィオヴィッチ)の彫像が放置されているのを発見する。

ビルクートは戦後のポーランドで最初に建設された、大きなプロジェクトの工場建設に携わった労働者だったが、現在の消息は不明だった。そして生き証人のインタビューを通じて、彼女は一人の労働者を浮き彫りにしてゆく。

映画監督のブルスキ(タデウシュ・ウォムニツキ)は、当時統一労働者党員が組織したデモンストレーションで、ビルクートは煉瓦積みの新記録を打ち立てたと語る。マスコミは彼に着目し、彼を描いた映画で、ブルスキも監督として新しい道を歩むことになる。次に会ったミハラック(ピョートル・チェシラク)は、もと保安隊の将校でストリップ劇団の座長をしているが、彼はビルクートの経歴を詳しく知っていた。

ビルクートは煉瓦積みチームの班長だったが、そのデモンストレーションに参加した時、熱く焼けた煉瓦を手渡された。それはサボタージュの意図だったのだが、同僚のビテックが犯人として疑われ、党の事務所に呼び出された時に姿を消してしまう。

ビルクートは彼の行方を追いワルシャワの党本部へ掛け合うが、事実は隠蔽されビルクートは住居を剥奪され職も名誉も失い、テロリストと見なされ刑務所へ投獄される。やがて出獄したビルクートは、入獄中に別れた妻を探していたが、再開できたか否かは不明だった。ビルクートの前妻がザコパネにいるという情報から、街を訪ねたアグニェシカは彼女に会った。そして彼女の悲惨な生活と、夫との再会の話に胸を打たれる。

しかし主人公が見つからなくては映画が完成できないという状況で、テレビ局が彼女の企画を没にしてしまう。途方に暮れるアグニェシカは父(ズジスワフ・コジェン)に相談する。父は平凡な真実こそが何よりも大切であり、映画が完成する事より彼女が追求した行為こそが真実だと説く。彼女はビルクートの息子が、グダニスクの造船所で働く事を知り彼を訪ねた。

ビルクートは既に他界しており、それ以上のことは息子の口から聞き出せなかったが、諦めない彼女はビルクートの息子と共にワルシャワに向かった。
https://mihocinema.com/dairiseki-otoko-6515

▲△▽▼

『大理石の男』(Człowiek z marmuru)は、1977年のポーランド映画。
「抹殺」された労働英雄の男性と、その事績を発掘しようとする若い世代を描く。

ポーランド国内では1977年2月25日に公開され、3か月で270万人を動員した。映画は2年間の海外上映禁止処分を受けたが、1978年の第31回カンヌ国際映画祭でポーランド当局に無断でスニークプレビューされ、国際映画批評家連盟賞を受賞した。本作の主役と労働英雄の息子を主人公に、1981年に続編として『鉄の男』が製作され、こちらは同年の第34回カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞した。

4年後に制作された『鉄の男』は、本作の続編という体裁を取っている[1]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%90%86%E7%9F%B3%E3%81%AE%E7%94%B7


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/408.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本の新天皇、徳仁氏はどのような人物か? (RFI) 無段活用
6. 2019年5月08日 21:24:06 : KXrkd9o882 : U3RLYTdNMjNpT1U=[20]
コンパニオンどころか日米半導体協議に立ち会ったり、米国高官と大臣の通訳もされていますよ!映像あり。

宮城県の高齢の被災者は雅子さまは目がきれいだったと語っていました。
目は心の窓だからズルや不正をするはずがありません。
ズルや不正まみれの秋篠宮家と一緒にしないでください!

現にハーバードで優秀賞をもらったので父親の数倍の年収を呈示した企業からオファーがあったとか。

それに環境サミットでの竹下首相の演説文を書いたのは外務省時代の雅子さまで絶賛された週刊朝日の記事を読みました。  
詳細が載っているので再載して欲しいです。 
アンチは共作だと叩きますが一人に決まっています。

ネットにも竹下首相が誉めていた記事があったのに今は削除されています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/516.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 福島原発事故対応費用は、政府試算7兆円の1桁以上大きな81兆円となる。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年5月08日 21:24:10 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[14]
そんな額で済むわけがない。
200km圏に住む数百万人(子供を含む)が肺癌を発症して死んで行くから、その損失も入れないとおかしい。

それとも、自国民、数百万人が死んで行っても、損失ゼロだと言うのか?肺癌を発症

肺癌を発症してもうすぐ死ぬ人、肺癌で死んだ人の遺族に、一円も払わずに、
「因果関係はない」と突っぱねて、
数百万人全員が罪の償い(毒飛散無いと騙して毒を吸わせた殺人罪)を迫って来たら、
テロ等準備罪として警察・自衛隊に射殺命令を出して、数百万人全員を撃ち殺せば支出ゼロだ、ってか?

人口が数百万人減った税収が減った分は、消費税を上げて、他の国民から分捕れば、損失ゼロだ、ってか?

官僚・自民党の言う「公害による損失ゼロ。損失は廃炉費用だけ」は、そういう意味なのです。

自国民、数百万人を、騙して毒吸わせて大量虐殺しておいて、
戦争での戦死と同じように損失ゼロと扱う、そんなこと、許してはならない。
これは戦争ではなく、
毒をばら撒いて、ばら撒かれていないと騙して吸わせた殺人なのだから、刑法で裁かないといけない。
官僚と自民党と裁判官とマスコミ関係者を、殺人罪で死刑にしないといけない!


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/348.html#c2

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
145. 中川隆[-10406] koaQ7Jey 2019年5月08日 21:24:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1692]
ワイダ 大理石の男 Człowiek z marmuru (1977年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/408.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c145
コメント [原発・フッ素51] cmk2wlさんとFonzyさんのスレッド お天道様はお見通し
5. 2019年5月08日 21:27:38 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[66]
・・・
>議員宿舎は 浪江町 
<同意。
 浪江町の民家の汚染地獄の実態です。

  ヒメフウロ の放射能内部汚染 Cs; 44,653 Bq/kg 浪江町
  http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-2298.html

 =================


  4年間の耐用年数を過ぎて、ボロボロに破れ始めてる250万個のフレコンパックの
  すぐ隣に復興住宅って、吸って吸ってのバイキングゥ〜〜

https://www.google.com/maps/place/%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E7%94%BA%E7%AB%8B%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1+%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E6%A0%A1%EF%BC%88%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E7%AC%AC%E4%B8%80%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%EF%BC%89/@37.3365279,141.0187917,879m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x6020de1c0902eb23:0xec2f40151e15e4dc!8m2!3d37.3384829!4d141.0170451

上は帰還させられてる富岡町。
駅の裏はフレコンパックまみれ。

民家も畑もフレコンパック地獄。
https://note.mu/niq/n/n4c439aa16ad0
https://note.mu/niq/n/n614c7094c921

「自分の土地が事故から7年9ヶ月経っても3μSv/h以上汚染されていて、にも関わらず避難指
 示が解除され、除染も何もなされずに賠償や支援も打ち切られるのだから…」


 【 7年9ヶ月経っても3μSv/h以上汚染、にも関わらず避難指示が解除 】

    【 7年9ヶ月経っても3μSv/h以上汚染、にも関わらず避難指示が解除 】

       【 7年9ヶ月経っても3μSv/h以上汚染、にも関わらず避難指示が解除 】


・・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/504.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本の新天皇、徳仁氏はどのような人物か? (RFI) 無段活用
7. 中川隆[-10405] koaQ7Jey 2019年5月08日 21:28:22 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1693]
>>6
>コンパニオンどころか日米半導体協議に立ち会ったり、米国高官と大臣の通訳もされていますよ!映像あり。


本当の通訳はカメラから見えない所にいるんだよ。

雅子妃は英語も日本語も中学生レベルだから、外国の要人と会話が続かないんだよ
それで公務をやりたくなくなったんだろ。

そもそも外国で育ったから日本語力が中学生レベルなんだ。
従って、思考力も中学生レベル

思考力が中学生レベルならいくら英語を勉強しても中学生レベルのままなんだよ。


詳細は

雅子様の学歴ロンダリング
https://dosuko.fandom.com/ja/wiki/%E5%AD%A6%E6%AD%B4%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

雅子様の子弟枠を使ったインチキ外交官試験
https://dosuko.fandom.com/ja/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%A4%E5%AE%98%E8%A9%A6%E9%A8%93

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/516.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
92. 2019年5月08日 21:29:32 : HjTioVTsYE : eVY4REROSG80N2s=[3]
一水会なんて古臭い右翼は無視しろ。
我々新時代のネトウヨは、この安倍首相発言を全く問題にしてないぞ。

そもそも安倍先生は上皇が大嫌いだったの知ってるだろ。安倍先生が天皇(現上皇)のものまねをして茶化したの有名な話だろ。
生前退位の話が出た時、我々新ウヨは櫻井よしこ氏をはじめ、皆大反対だった。
なのにわがままが通ってしまい、我々ネトウヨの間では、「天皇は安倍さんの顔に泥を塗った」「天皇は反日」と非難轟々だった。
安倍先生が嫌いな人に対して誤読したから何だというのだ?

大体だね、安倍先生と天皇どっちが上だと思ってるんだ?
我々ネトウヨにとっては今や安倍先生は天皇より上なんだよ。序列は、はっきりさせろ。

我らが同志偉大なる安倍首相さまにケチつけんなよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c92

コメント [国際26] ベネズエラ 親米野党のクーデター失敗 メーデーは40万人が祝賀デモ (長周新聞) 肝話窮題
3. 2019年5月08日 21:29:37 : arOAui0MaE : cEVHOXJjQy84eTI=[1]
Latino!\(^o^)/
Bravo! Venezuelan!👍 
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/369.html#c3
コメント [カルト20] 轢き逃げ飯塚がレイプ山口同様に海外メディアデビュー。スマホ時代に江戸時代のような情報鎖国はできないのである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月08日 21:29:50 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[191]
飯塚幸三さん、世界で報道される。 http://tribunnews.com/internasional/2019/05/02/tabrak-2-orang-hingga-tewas-mantan-pejabat-di-jepang-belum-ditahan

昭和おやじ @syouwaoyaji
【池袋・母子死亡事故】
車に異常なし・・飯塚幸三元院長の「アクセルが戻らなかった」という証言、嘘だった!!
家宅捜索されるもいまだに元院長と報道 : ツイッター速報 
池袋事故、アクセル踏み間違いか 乗用車機能検査で異常なし (共同)

えくまる @ekumaru22
保育士責め立てるマスゴミ
偉いと逮捕しない警察
報道しない自由

a @aya99
なんの非も無い園長達を問い詰めるけど、飯塚幸三の息子は一切取材しないのはなんで?どんな圧力かけたらマスゴミ潰せるのか教えて!「とても素直な子で‥何も言えない」園児2人死亡の保育園長会見 :「とても素直な子で‥何も言えない」園児2人死亡の保育園長会見
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/817.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
198. 2019年5月08日 21:31:15 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[103]
日高見

なんだまだ9時半なのにもう寝たのか?お子様心理学でねんねこねんねこ。

心理学教室にケチつけて○○心理学がふつう
これにはまいったよ

さらに
国際公用語、これも公用語が一定のガバナンスのもとで使われる用語だから
国際と公用語はくっつけられない、精々国際語とか国際的に通用している、とかしか言えないのに、その語感に違和感がないお前、がっかりだよ

国連は一つのガバナンスを備えているから公用語という語が当て嵌められるんだろうが。日高見には難しすぎたかな。

夜更かしは体に悪いから、早く寝たのを起こしてもな。

ま、もう少し勉強して来い。

外交儀礼を語るには知識で3年実際場面の学習で3年は必要だろう、
6年間は学べよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c198

コメント [政治・選挙・NHK260] 外国人観光客が増えただけでいいのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
11. 人間になりたい[1028] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年5月08日 21:31:59 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[78]

バブルの頃、その頃出来たHISという格安旅行代理店を利用して何度も海外旅行をした。
行く先は、経済的な発展途上国。
目的はその国の通貨が安いので、日本でお金を使うより割安感があり、サービスもよかったからだ。
十分に経済発展した日本で、外国人観光客が増えるということは経済的に没落したということで、
国家、国民としては必ずしも喜ばしいことではない。
しかし、井の中の蛙の日本人にとっては、わざわざ外国に行かなくても外国の人と接することができ、
視野を広げるためのテキストとしての利もある。
「人間万事塞翁が馬」ということか。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/504.html#c11
コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
56. 2019年5月08日 21:34:49 : 2YOVz1fmao : MWJuRTI3RlQ1OXM=[1]
逆縁ツイート30集めて逆縁が増えていると書いてしまう知的障害のナマポはなんとかならないんですかね
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c56
コメント [経世済民132] 世界有数の仮想通貨交換会社 ハッキング被害で45億円相当流出〜ビットコインが不正に流出/nhk 仁王像
2. 2019年5月08日 21:39:10 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[1]
 
 バカすぎ〜〜
 

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/356.html#c2
記事 [国際26] ダメージ・コントロール(櫻井ジャーナル)
ダメージ・コントロール
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201905080000/
2019.05.08 櫻井ジャーナル


 自分にとって好ましくない情報が公表されることが判明した場合、それが公表される前にある程度の事実を認めてしまい、そこから自分に都合のいい話を展開することがある。人間は最初に聞いた話の印象が強く残るからだ。いわゆるダメージ・コントロールである。

 意図的なものであれ、不可抗力であれ、何らかの事情で支配システムの暗部、あるいは本質が露見しかかることもあるが、そうしたケースではそこから本筋にたどり着かないように話題を脇道へと誘導していく。システムを維持したい人びとはまず隠蔽を図るだろうが、それに失敗すると、ある程度のことは認めてしまい、そこから本筋にたどり着かないようにするのだ。

 勿論、その際、外部の人間が納得するようなストーリーを描く必要はある。逆に、どこへ追及の矛先を向けさせようとしているかを観察すると、支配システムの一端が浮かび上がることもある。

 例えばボブ・ケリー元上院議員の場合。1983年1月から1987年1月にかけてネブラスカ州知事、1989年1月から2001年1月までネブラスカ州選出の上院議員で、1992年には大統領選に出馬している。

 ケリーはベトナム戦争に海軍の特殊部隊SEALのメンバーとして従軍しているのだが、その当時のスキャンダルが2001年4月に伝えられた。政界を引退した直後のことだ。

 彼の率いる部隊が1969年に農村を襲撃し、女性や子どもなど村民を殺している。そのうち3名は妊婦だった。何人かは首を切られている。生き残ったのは12歳の少女だけだ。

 本ブログの読者ならすぐに気づくと思うが、これはCIAと特殊部隊が実行していたフェニックス・プログラムの一環。虐殺の調査が進むとCIAと特殊部隊、さらにそうした暴力組織を動かしている支配層の責任が問われることもありえた。

 そこで、報道の前にケリーは銃撃されたので反撃したというストーリーを語っている。有力メディアにはCIAのエージェントや協力者がいるので、そうしたネットワークからの支援を彼は受けていたはずだ。

 その後、ケリーは9/11委員会のメンバーになる。言うまでもなく、2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターやバージニア州アーリントンの国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃された事件を調べた委員会で、真相を隠蔽したと批判する人も少なくない。

 言うまでもなく、日本でもダメージ・コントロールは行われている。





http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/375.html

コメント [カルト20] ネトゲ・世界経済の覇権が米から中に移行する歴史的瞬間が今。全国で上海シフトを敷く事である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月08日 21:44:45 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[192]
(ネトゲ)
令和になってから株価は連続下落で、令和大恐慌ですw わずか2日で700円の下げ。世界経済の覇者がアメリカから中国に替わるという、歴史的な場に、我々は立ち会っているのだ。こんなの、100年に一度のイベントだから。大英帝国からアメリカに覇権が移行して以来です。
【速 報】
日経平均は大幅に続落して始まり、下げ幅が一時300円を超えた

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/820.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 圧力は何処へ行った?今じゃ無条件で対話をお願いします(テヘ)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年5月08日 21:45:42 : DxTXir1Q1k : RWY0YUVURmttcDY=[1]
言っていることは、概ね理解しますが、

>安倍支持者たちの多くは、北朝鮮とは国交断絶しかないという発想だったよな。。。。
というのは、もともと北朝鮮とは国交がないのだから、安倍支持者たちに限らず、誰もこんな発言はしないでしょう。せっかくのエントリーがねつ造文書になっています。

最近の慰安婦や徴用工の問題で「安倍支持者たちの多くは、韓国とは国交断絶しかないという発想だったよな。。。。」というのなら、わかりますし、そういう人もいるでしょう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/524.html#c1

コメント [経世済民132] 世界有数の仮想通貨交換会社 ハッキング被害で45億円相当流出〜ビットコインが不正に流出/nhk 仁王像
3. 2019年5月08日 21:46:35 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[2]

 私は コンピュータの HW SW を40年やってたけど
 コンピュータは 必ず壊れるのだ〜〜
 
 ===

 そんなものが お金になるわけねじゃね〜〜の

 ===

 銀行に行って お金をおろすためには 本人確認が必要だろう??
 BITコインには 本人確認があるのかね〜〜 
 
 お金の ニセ札は ビットコインでは作れないとしても 所有権を 取られたら
 それが 取られたってことでしょう
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/356.html#c3

コメント [経世済民132] 世界有数の仮想通貨交換会社 ハッキング被害で45億円相当流出〜ビットコインが不正に流出/nhk 仁王像
4. 2019年5月08日 21:49:48 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[3]

 だから 私が 何年も前から インターネットに「匿名」で入ることができないようにすべきなのだ
 
 最終的には 人間の手にチップを埋め込んで コンピュータを操作するときに
 個人情報も記録される様にならないと 本当のセキュリティーなんてできないよ
 
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/356.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 「令和」の考案者・中西進が安倍首相に「憲法尊重」を要望! 安保反対運動に賛同、「9条にノーベル賞を」発言も(リテラ) 赤かぶ
67. 2019年5月08日 21:51:26 : KXrkd9o882 : U3RLYTdNMjNpT1U=[21]
【NESARA/GESARAとは?】
http://www.sathya.be/NE_nesara.html

施行されるとまず貧困を救うそうです。
貧困撲滅がライフワークで特に子供の貧困に心を痛めていたので
貧困を救うにはまず政治を変えることから調べて、たどり着きました。

日本国民がもっと目覚めるとJESASAになるらしい!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/471.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK260] 歴史に残る平成天皇の退位式で、世紀の大失敗(不敬誤読)をやらかした安倍氏は、上皇陛下に詫びた上、桜田・前五輪大臣同様、… 赤かぶ
4. 2019年5月08日 21:52:25 : jC5vmzSTqI : LjhmWFhZSE9qNkU=[1]
安倍の「腹心の友」の 加計孝太郎理事長は “日本会議の別動隊” といわれる
育鵬社の教科書発行団体 「教科書改善の会」 の賛同者に名を連ねる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/879.html
           

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/519.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
29. TondaMonta[909] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月08日 21:53:07 : gwEpJDeyyg : emE1M3ouL0FXVUE=[6]
過去進行形と現在形がどう関係するのか、良く分からない。J.トルドーの母語はフランス語。英語は公用語に過ぎないが、文法的にこの二つの文はつながらない。

"I hoped For Sushi.I love Chinese food."
ならば,「(昔は)寿司を望んでいたが、(現在は)中国料理が好きだ」で意味が通じる。

トルドーはミーハーの母親譲りで勉強があまりできないと推測される。トルドーの父親も首相だったが,母親は別に男を作って離婚した。日本の首相も学歴詐称。高卒も怪しいが,よく学習訓練を受けていない者同士による茶番劇と思えば,いろいろな思惑が百済ないことが分かる。ほなサイナラ。サイナラ。サイナラ。
何なヌ。任那はあったとな。

過去進行形と現在形を無理やり解釈する宋様も宋様だす。そうだす、アメダス。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK260] 小室圭さんは「弁護士になるとは言っていません」 バイキングでミッツ「今さらこんな青臭いことを...」(J-CAST) 完璧帰趙
1. 2019年5月08日 21:53:15 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[4]
 
 ほんと 「きみの悪い男」やね
 
 あんなのを 好きになるか?? 

 ま〜〜 じっくり見せてもらいましょう
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/525.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
57. 2019年5月08日 21:54:29 : uMDJJidgDY : T25ZQThYSGtzTjI=[1]
求められた説明や根拠を提示できずに逆切れの上勝利宣言して初期非表示、とかは残念な人の既定路線
阿修羅掲示板に限った話ではないです
事実に基づいた話ができない・する気がないからどうしても卑屈な態度になっちゃうんでしょうね
残念な人同士はそれで結束していくんでしょうが、傍観者には「こいつと一緒に見られるのはイヤだな」って気づくきっかけになるんで悪いことばかりではないと思います
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c57
コメント [原発・フッ素51] 外国人観光客にも避けられるフクシマ(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
16. 2019年5月08日 21:58:25 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[67]
・・・・

  
 ★【 悪魔のアメリカは劣化ウラン弾で鳥島を放射能地獄にしたまま放置!!】★


https://twitter.com/shinchann2008

アメリカ軍は、久米島の北28kmにある鳥島を、劣化ウラン弾の射爆実験場にして、1995〜1998年に1520発を鳥島に発射。
192発は回収。1273発の劣化ウラン弾、総重量188.4kgは未回収だという。米軍は被曝を恐れ、2010年9月まで鳥島の調査
を延期していた。沖縄タイムス2019年5月8日1面。

 ◆「ファルージャの奇形児〜悪魔のアメリカの仕業」◆小泉・竹中・安倍・麻生・飯島のご主人の素顔


https://blogs.yahoo.co.jp/tukusinkai/37246890.html
http://livedoor.blogimg.jp/mediaterrace/imgs/6/f/6f3b81d3.jpg
https://twitter.com/rekishinooni/status/458597839812038656
https://twitter.com/rekishinooni/status/461765140317077504

 ブッシュにひざまずき、トランプにひざまずく、バカにしかやらせない日本の首相だ。

・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/503.html#c16

コメント [原発・フッ素51] 外国人観光客にも避けられるフクシマ(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
17. 2019年5月08日 22:01:23 : 4CCQJbrevU : R25LZGpDZGtBbUk=[1]
 
>子供甲状腺がん、事故前:2人 事故後:1200人 →→→ 600倍


それでも・・・

「現時点では被曝の影響だとは考えにくい」
「福島ではスクリーニングにより甲状腺がんが見つかっている」

という出まかせが罷り通るニッポン。

 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/503.html#c17

コメント [カルト20] 日本国民が主権者だ、という考えは、間違いである。選挙で選ばれた、国会議員たちという人間の集団が、主権を持つ/副島隆彦 仁王像
12. 2019年5月08日 22:02:42 : 6KiUALiH2Y : NTNnc2FGWVN2SWM=[38]
>国会議員たちという人間の集団が、主権を持つ。

これは副島君が書いた文章でしょ?「議員が主権を持つ」とはっきり書いているじゃない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/801.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
1. 赤かぶ[12310] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:03:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2375]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 交通事故を起こしてすぐに逮捕される者と逮捕をされない者の不条理。(かっちの言い分) 一平民
1. 2019年5月08日 22:03:57 : 7kqtuIaSbY : R3Y4a1lCcGJXTnc=[1]
赤かぶだって菅野完と一緒に女性を乱暴しても捕まらなかったじゃないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/526.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
2. 赤かぶ[12311] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:04:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2376]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
30. 2019年5月08日 22:05:21 : 1dUJLc9CiQ : ZVM1Z011eml1Yy4=[1]
カナダはフランス由来。
フランスはロスチャの本拠地。
ロスチャエージェントのゴーンさんをはめたから、
安倍李晋三が仕返しされているだけの話。
安倍李晋三は李氏朝鮮王家を鼻にかけ高慢に振舞ったが、
ロスチャはユダ王家で世界の支配者なので身の程知らずだった。
それだけの話。
もっと言えば安倍李晋三は李氏朝鮮の男系でもない、
男系はモンゴルに蹂躙されたからモンゴル人。
日ユ同祖論で日本人も含むユダヤ人が仕切っている世界からみるとただの蛮族民。
かわいそうな奴。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c30
コメント [マスコミ・電通批評14] NHKの看板ドラマ「花燃ゆ」、平均視聴率が過去最低クラスに!視聴率12.0%で大河ワーストタイ!安倍首相の地元宣伝で失敗 赤かぶ
3. 2019年5月08日 22:06:00 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[842]
NHK大河ドラマ【いだてん】最低視聴率更新!低迷!クドカンの苦悩〜記者歴33年・芸能ジャーナリスト芋澤貞雄の芸能ニュースを斬るB
.
日刊ゲンダイ
2019/05/08 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=9NR-Uuh5TOA
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/858.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
3. 赤かぶ[12312] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:06:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2377]






http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c3
記事 [国際26] タコス店にいた29歳、米で旋風 「左のトランプ」賛否(朝日新聞デジタル)
ニューヨーク=江渕崇 2019年5月8日16時00分
 
 
 つい1年ほど前まで米ニューヨークのタコス店でバーテンダーをしていた29歳のヒスパニック女性が、米政界に旋風を巻き起こしている。史上最年少の連邦下院議員、アレクサンドリア・オカシオコルテス氏(民主党)。早くも「AOC」の略称が知れ渡った彼女は、急進左派的な政策を連打しつつ、SNSを駆使して若者の心をつかむ。「左のトランプ」とも呼ばれる若きスターの出現に、ほくそ笑む人がいる。ほかならぬ、あの人だ。

■2千人の会場が満杯
 
 世界中から起業やITの関係者が集う「サウスバイ・サウスウェスト」(SXSW)。テキサス州オースティンで3月に開かれたこの巨大イベントで、とりわけ注目を集めたのは有名起業家でも大物政治家でもなく、「民主社会主義者」を自ら任じるオカシオコルテス氏のトークショーだった。

 2千人超を収容する最大会場に観衆が入りきらず、スクリーン中継の別会場ももうけられた。ステージ下では数十人のカメラマンが押し合いへし合いして彼女の登場を待ち構えた。

 「政府が民間を乗っ取るぞ、と民主社会主義への恐怖があおられています。しかし、いま私たちが本当に恐れるべきなのは、企業が私たちの政府を乗っ取ってしまったことです」

 沸き上がる大歓声と拍手。終了直後にスタンディングオベーションが起こったのは、記者が参加したSXSWの20以上のセッションでこれだけだった。
 
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190508002170_comm.jpg
起業家らが集まる「サウスバイ・サウスウェスト」に登場したオカシオコルテス下院議員=2019年3月9日、テキサス州オースティン、江渕崇撮影
 
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190508002153_comm.jpg
起業家らが集まるイベント「サウスバイ・サウスウェスト(SXSW)」に登場したオカシオコルテス下院議員(右)=2019年3月9日、テキサス州オースティン、江渕崇撮影


 「僕らの世代がみんな考えていることを、政治の場に初めて届けてくれたのがAOCなんです」

 記者の隣に座っていた工業デザイナー、リズワン・ザキさん(23)は興奮を抑え切れない様子だった。30歳ぐらいだろうか、斜め後ろの席の女性は、ハンカチで目をぬぐっていた。

■一夜にして全米にとどろいた名前
 
 ベルリンの壁が崩れる1カ月前、ニューヨーク郊外でプエルトリコ系の母と零細企業を営む父の元に生まれたオカシオコルテス氏。ボストン大在学中に父を亡くし、経済や国際関係を学んで卒業した後はニューヨークに戻り、NPOやレストランで働いて家計を助けていた。満足な医療保険もなく、ギリギリの暮らしぶりだった。
 
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190508002132_comm.jpg
オカシオコルテス氏がバーテンダーをしていた米ニューヨーク・ユニオンスクエア近くのタコスレストラン=2019年4月15日、江渕崇撮影

 2016年の大統領選で、やはり民主社会主義者であるサンダース陣営の運動に加わった。弟の推薦をきっかけに昨年6月、民主党の連邦下院議員予備選(ニューヨーク14区)に出馬。米国都市部の若い層に広がる「プログレッシブ」(革新派)の波に乗り、次の下院議長候補だった当選10回の重鎮議員を破る大番狂わせを演じた。その名は一夜にして全米にとどろいた。

 翌7月、サンダース氏とそろって演壇に立った彼女の「全米デビュー」をカンザス州ウィチタまで見に行った。
 
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190508001252_comm.jpg
サンダース上院議員(左)と初めて一緒に演説会に登場したオカシオコルテス氏=2018年7月、カンザス州、江渕崇撮影

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190508002146_comm.jpg
サンダース上院議員と肩を組むオカシオコルテス氏=2018年7月、カンザス州、江渕崇撮影

 中心街にある定員1500人ほどの劇場が会場だったが、前夕になって突然、郊外の大型国際会議場に変更になったと連絡が入った。彼女の登壇がわかって申し込みが殺到し、収容しきれなくなったためだという。
 
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190508002147_comm.jpg
オカシオコルテス氏の似顔絵を掲げる女性=2018年7月、カンザス州、江渕崇撮影

 カンザスといえば、保守的な土地柄で知られる米国のど真ん中である。サンダース氏やオカシオコルテス氏の人気も、ニューヨークほどではないだろうと私は高をくくっていた。

 しかし、2人を迎えたのは、ざ…

有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り:3999文字/全文:5279文字
 
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190508001258_comm.jpg
自身の選挙区があるニューヨーク・クイーンズで住民と交流するオカシオコルテス下院議員(左)=2019年4月6日、江渕崇撮影


https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190508002160_comm.jpg
自身の選挙区があるニューヨーク・クイーンズで住民と交流するオカシオコルテス下院議員=2019年4月6日、江渕崇撮影

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190508002200_comm.jpg
自身の選挙区があるニューヨーク・クイーンズで有権者の相談に応じるオカシオコルテス下院議員=2019年4月6日、江渕崇撮影
 
https://www.asahi.com/articles/ASM4K2TN3M4KUHBI00Z.html
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/376.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <隠蔽>安倍総理の上皇陛下への「不敬誤読」、大手マスコミが一切触れず!ネットでは今も批判と波紋が拡大中! (ゆるねとにゅ… 赤かぶ
11. 赤かぶ[12313] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:13:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2378]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/514.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
4. 赤かぶ[12314] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:15:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2379]






http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
32. 2019年5月08日 22:15:40 : jC5vmzSTqI : LjhmWFhZSE9qNkU=[2]
山本太郎議員の街頭演説、全国各地で行列に! 
福岡や大阪などで数百人 GW中も全国で活動 れいわ新選組
https://johosokuhou.com/2019/05/06/14372/
 
              

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
5. 赤かぶ[12315] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:16:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2380]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c5
コメント [近代史3] ワイダ 大理石の男 Człowiek z marmuru (1977年) 中川隆
1. 中川隆[-10407] koaQ7Jey 2019年5月08日 22:17:05 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1691]

 フィルムに映った歴史の闇「大理石の男」
 タイバーン・ヘルミ
http://www28.tok2.com/home/sammy/films/helmi.html

ポーランドが生んだ硬骨の映画人アンジェイ・ワイダ。
そんな彼の中期代表作「大理石の男」は、ポーランド現代史を描きながらも一種の映画論となっています。ワイダと言えばこの人、タイバーン・ヘルミさんが語ります。


 スターリニズムとの闘争を経て幾らかの自由を取り戻しつつあった'70年代のポーランド人が、'50年代の真実を追求しようとする姿をアンジェイ・ワイダが描く――映画大学の女子学生が卒業制作のテーマに'50年代の労働英雄を選ぶ。かつて映画になるほど讃えられた優秀な煉瓦工が、なぜ無残にも忘れ去られたのか、隠された真実を探ろうと親しかった人々を訪ね歩く。友人を弁護したため投獄され妻も去ってしまう。労働英雄は死んだのか……。

 何が真実で何がウソだったのかわからなくなる映画でした。

 本当は、映画の話をするのに思想の話題を持ってくるというのは荒れる元なので避けたかったのですが、どうしても共産主義、社会主義、はっきり言えば戦後ポーランドを席巻したソビエト連邦の国家的政治思想に触れないわけにはいかないのでお許しを。

 現代の日本に、1950年代のポーランドのことを詳しく知っている人が果たして何人いるでしょうか? 私もそんなに詳しく知っているわけではないので偉そうなことは言えないのですが、そりゃもう、現代の日本人には想像も出来ないほど、物資は枯渇し人間の精神内面も抑え込まれた苦しい時代だったと想像に難しくありません。正義と言えばそれはすなわち党の正義であり、個人の正義など全く認められない世界。裏切りと謀略が渦巻く世界。真実を語ることが許されない世界、そんな世界の中で、アンジェイ・ワイダ監督映画を撮り続けました。

 この映画『大理石の男』には、ワイダ監督が映画を撮り始めた50年代後半のポーランドの社会状況が、おそらくそのまま描かれています。

 というようなことを書くと、“この映画は社会派ドラマなのか”ととられそうですが、実は全然違います。劇中に流れるBGMを聴くと、『灰とダイヤモンド』や『地下水道』、『鷲の指輪』(以上はNHK教育で放映したことがあるので挙げてみました)でワイダ監督を知った人なら、必ず違和感を抱くはず。アメリカの70年代80年代のノリ。実際に劇中で「アメリカ映画を撮っているんじゃないんだぞ」というセリフもあったりします。 とにかくポーランドの複雑な歴史を知らなくても十二分に面白い。上映時間161分を退屈させない映画です。内容的には「女子学生が卒業制作で映画を撮る」というものなのですが、それが50年代のポーランドの時代を取り込んでミステリー仕立てになっています。それ以前に「事実は小説より奇なり」を地でいく50年代のポーランドが、我々の感覚からすると現実が創作の遥か斜め上をいっているので、驚くことしきり。それにしても、当時の社会状況、時代を冷静に見詰めてこんな映画を撮ることが出来るワイダ監督はやはりすごいと感嘆しました。

 この映画は1977年の製作で、しかも舞台の半分は50年代ですから、現代の人にどこまで通用するのかちょっと心配ではあります。さらに言うと、こういう言い方が適当かどうかわかりませんが、この4年後の81年に公開された『鉄の男』の前フリみたいな映画なので、この映画の終わり方は非常に尻切れトンボに感じるかもしれません。これで納得がいかない人は(そうでない人も)『鉄の男』を併せて観ていただければ幸いです。

* * * * * * * *

 この『大理石の男』は先に触れた通り、「女子学生が卒業制作で映画を撮る」というのが前提にあり、50年代の記録映画を70年代の出演者が観るというシーンが劇中に何度か出てきます。我々観客は、出演者と共に記録映画を何度か観ます。正確には記録映画を観ている出演者の姿を観る、ということになるでしょうか。そうしたことが繰り返されることによって、出演者と精神的距離が近くなり、感情移入がしやすくなるという効果があるかと思います。映画が進行する中で、我々は映画制作を共に行ないながら(というか、そのような気持ちになりながら)、労働英雄ビルクートの末路に近づいていくわけです。

 とにかく、自分の撮りたいものを撮る苦労というのがよくわかる映画でした。50年代後半に映画を撮り始めたワイダ監督の実体験がそのままスクリーンに投影されている部分が多分にあると感じます。

 ワイダ監督は、この映画でも、溜まりに溜まった共産主義への特別な感情をさりげなくスクリーンに登場させています。劇中において、50年代のポーランドの支配層が、抽象芸術を「これのどこに人間の心があるのだろうか」と批判するシーンとして出てきました。このシーンで、ワイダ監督が共産主義をドイツの国家社会主義と同列に置いていることがわかります(NSDAP:国家社会主義ドイツ労働者党は抽象画を“退廃美術”と名付けて徹底的な弾圧を加えました)。これは、人間の精神の内面に国家が手をねじ込んで操作すること、精神の自由を認めない政治思想、人間の内から溢れ出る創作意欲を叩き潰すことに対するワイダ監督の強烈な怒りの現れなのでしょう。

 また、『大理石の男』の中では、何度も記録映画風の映像が流されます。労働者が不満を爆発させて、共産党幹部にぶつけるシーンは没(カット)にされて、捏造された幸せだけがスクリーンに流れる。自由主義諸国を徹底的に蔑み、共産主義の素晴らしさを宣伝する。こういう映像を入れることによって、真実を伝えない記録映画が記録として残ることに対する映画人ワイダ監督の怒りが見え隠れします。

 全体主義国家は大量のプロパガンダ映画を創り出しました。それらは言うまでもなく、その当時の政府にとって都合のよいものだけが映し出された代物です。50年代のポーランドの民衆は、そんな記録映画を観せられ、しかもそれを拒否できない状況にありました。捏造された真実を何百回、何千回と観せられたときのサブリミナル効果を考えると、薄ら寒いものを感じます。

 しかし、それでもなお、ワイダ監督はその怒りをストレートに表現することを避けています。劇中の記録映画『幸せの建設者たち』の中に、ワイダ監督は Asystent rezysera (すみません、ポーランド語はわかりません<*編集者・注を参照のこと>)として自分の名を刻み込んでいます。そこに私は、ワイダ監督が共産主義思想への感謝、というか複雑な感情ををさりげなく表しているように感じました。磨かぬ玉は光らない、という言葉どおり、ワイダ監督は共産主義による映画制作の苦労があったからこそ、現在の地位があり、映画制作活動ができるのではないか、と。当時の社会体制が良かったか悪かったかはひとまずおき、自分を作り上げてくれた社会、時代へのオマージュがこの映画『大理石の男』には込められているような気がします。

 

 我々は映画を観るとき、一時間半だか二時間だか、スクリーンに映し出された部分しか目にすることができません。実際には、その上映時間の裏には膨大な時間と様々な苦労が隠されています。映画制作者は政治的に苦労し、天候に苦労し、それ以上に人集め、資金集めに苦労しますが、そういう部分は、観客が目にする機会はほとんどありません。

 今回、『大理石の男』をあらためて観直す機会を得て、スクリーンの裏に隠された映画製作の苦労という陰の部分を目にすることが出来ました。

 映画制作に携わるすべての映画関係者の方々へ、その多大なる苦労に深い感謝を申し上げたい次第です。

(〆)

 

以下、単なる感想。

『大理石の男』

 以前、館主F様から「映画は旬のもの」と言われたことがあるのですが、まさしくその通りで、今回、こうして原稿を書かせていただくにあたり、『大理石の男』を見直して出てきた感想が

「こんな映画だったっけ?」

と、ずいぶん昔に観たときの印象と変わっていました。

 まぁ、今回のテーマ「映画の中の映画」を頭に入れて観たから、そう思っただけなのかもしれませんが・・・。

 思い返すと、感動の泪を流したという過去の記憶だけを頼りに、ビデオを借りて観てみたら、

「なんじゃ、こりゃ? こんなつまらない映画だったっけ?」

ということになったことが何度かあります。その逆もありますが、それは極めて数が少ないです。今回観た『大理石の男』は、その数少ない逆のパターンでした。

 以前観たときには、「なんかわけわからねえ映画」くらいにしか思っていませんでした。なにしろ、内容をほとんど覚えていないぐらいでしたから。あらためて観てみて、面白い! 本当に映画の中に引き摺り込まれました。161分がえらく短く感じました。観た翌日、『鉄の男』のビデオも買ってしまいました。結局、ビルクートの息子とアグネシカって(略)。

 それにしても、ビルクート役のイエジイ・ラジヴィウォヴィチは、アンドリュー・プライン(『グリズリー』とか『V』シリーズに出演している俳優)に似ているような・・・。

 

 劇中、編集者とアグネシカの会話に

ア:「なぜ、彼はこうなったの? 彼の末路は?(なぜビルクートは労働英雄の座を追われたのか)」

編:「それをあなたが撮るのよ」

というものがありましたが、この部分はワイダ監督が映画を撮るときの姿勢を言い表しているような気がします。普通の人間なら、50年代後半に『地下水道』『灰とダイヤモンド』みたいな映画を撮ろうとは思わないでしょうから。

 また、労働英雄だったビルクートの生き方にも心打たれるものがあります。このビルクートは農家出の教育のない青年なのですが、非常に自分に素直で正直な生き方をしています。しかし、その個人の素直さや正直さを当時のポーランドの社会状況は許しませんでした。ここでワイダ監督は、「政治イズムと人間個人の善良さのどちらに重きをおくのか」という課題を、我々観る者に突きつけているように感じました。

 今の映画に慣れた人には、このラストは物足りないかもしれないですね。オチがついているようで観る者の疑問には何も答えていません。ビルクートがどうなったのか。その末路は? でも、「その後、どうなったか」なんてのは、この映画のストーリーの大勢に影響はないように思います。足りない部分は想像力で補えばよく、観る人によってこの映画のラストは違ったものになるでしょう。

 今回、『大理石の男』を観て、一番感動したのが、最後のほうに出てくるアグネシカとその父親のやりとりの部分でした。苦労して撮った映画をさんざんけなされ没にされ、撮影器材も取り上げられて、落ち込む主人公・アグネシカ。失意の娘を気づかい励ます父親。こんな何気ないシーンに私は心を奪われました。以前見たときにはまるで気づかなかったシーンです。私もこんなふうに自然な形で娘を励ますことのできる父親になりたいと強く思いました。

 この映画も『地下水道』と同じで、ポーランド人にしか真の意味はわからないのかもしれません。それでもこの映画の価値というか面白さは変わらない。やはりアンジェイ・ワイダはすごいです。

 ええもん観せてもらいました。

 

*編集者注:"Asystent rezysera"とは「助監督」の意味のようです。これにより、この当時まだ一本立ちしていなかったワイダが、助監督という身分とは言え虚飾に満ちた社会主義プロパガンダ映画の制作に手を貸していたということを間接的に告白。単に他者を一方的に批判するような偽善の愚を避けた、ワイダの作り手としての誠実さを伺わせる処理であると言えます。

 
http://www28.tok2.com/home/sammy/films/helmi.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/408.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] <沖縄タイムス、スクープ!>海兵隊、本土移転を要望 93年 沖縄から撤退予測 日本政府は受け入れず 米高官元側近が証言  赤かぶ
29. 2019年5月08日 22:17:41 : weqcKWsLEc : aTlqd3FyLlN1RUU=[1]
辺野古の代わりにすればいいだろ!
と勝手に思っていたが、
160億円で政府が買う予定だった「馬毛島」を持ち主が売らないと言ったようだ。

父親を追い出して息子が代表者になった裏に政府が絡んでいたらしい。
今年になって、又父親が返り咲いて、今回の「売らない」という判断になった。

裏で糸を引いて、怪しいことをするからこうなる!


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/473.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK260] <隠蔽>安倍総理の上皇陛下への「不敬誤読」、大手マスコミが一切触れず!ネットでは今も批判と波紋が拡大中! (ゆるねとにゅ… 赤かぶ
12. 赤かぶ[12316] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:18:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2381]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/514.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] <隠蔽>安倍総理の上皇陛下への「不敬誤読」、大手マスコミが一切触れず!ネットでは今も批判と波紋が拡大中! (ゆるねとにゅ… 赤かぶ
13. 楽老[520] inmYVg 2019年5月08日 22:21:01 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[241]
【読めないフリして呪いの言葉を放つ恐ろしい人】
川内博史のツイッターが正しいのだろう。

漢字が読めないことは既に定評となっている。
これを逆手にとって
瀬木比呂志の『黒い巨塔』にある安倍(?)評がピッタリだ。

    


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/514.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
6. 赤かぶ[12317] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:21:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2382]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 外国人観光客にも避けられるフクシマ(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
18. 2019年5月08日 22:22:29 : Xonuyfy02k : ZzEwUzVDem9YTTY=[1]
>>14

甘くねーか。
今やグローバル化の時代。地球上どこ行っても賃金も物価も大して変わらん。
月給10万って手取りかい?んなわけねーだろwタックスヘーブンじゃあるまいし。
日本の放射能もらうよりも欧米人に腎臓でも売った方がよっぽど儲かるんじゃね。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/503.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相の日朝会談“無条件”に北は「入国禁止」解除を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 雅則[899] ieuRpQ 2019年5月08日 22:26:12 : TGu8WvQwI : OEhESGlndml4Vy4=[31]
ロシア、中国、朝鮮半島と仲良く暮らせなければ、アメリカ合衆国、とて日本から離れていく。アメリカ合衆国のマッカーサー元帥とGHQが残した戦争放棄の平和憲法を日本が守って来たから近隣諸国はそれなりの対応をしてくれていた。何時の間にか日本は戦争が出来る国に成りたくて、憲法改悪アメリカ合衆国から武器を買い近隣諸国を敵にしても負けない軍事強国に成った。弱い沖縄を敵にして馬鹿にし韓国を馬鹿にし、朝鮮半島をアメリカ合衆国と共に経済制裁という経済戦争を仕掛け近隣諸国との絆を断ち切った。安倍政権の取り巻きは忖度忖度で方向を誤らして近隣諸国との外交は沖縄同様の扱いです。詰り信用出来ない政府に成った。無条件で首脳会談をする。とても良い事だ。沖縄とも韓国ともロシア、中国皆話し合いで問題を解決する勇気が大切だ。戦中戦後に比べれば良い国に成った。近隣諸国と共に歩む事が大切だ。北朝鮮と交流し憲法9条戦争の放棄平和憲法を活かす外交を復活しよう。経済制裁など詰らぬ事は止めよう。アメリカ合衆国の様な大国ではない。身の丈に在った生活をしましょう。日本は平和憲法を活かす生活を摺れば良い。近隣諸国は皆仲良くしてくれる。日朝首脳会談で正常化を計りましょう。ロシアとも平和条約を締結しよう。花道を飾れ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/518.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
199. 2019年5月08日 22:26:33 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-456]
>>粘着パラノイアの偏屈バカウヨ爺

テメーにピッタリな歌がまた見つかったから載せておくぜ
また、歌の丸写しはイカン〜!って騒げよカスw

You can shine your shoes and wear your suit
You can comb your hair and look quite cute
You can hide your face behind a smile
One thing you can't hide is when you're crippled inside

You can wear a mask and paint your face
You can call yourself the human race
You can wear a collar and a tie
You can boast that you are fluent in English
One thing you can't hide is when you're crippled inside

まぁ、テメーのひん曲がって腐りきった心根は死んでも治らねぇだろうがな
しかし本当にテメーのために創られたような名曲だよなwww

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c199

コメント [カルト20] 植草・景気判断が下方から悪化に修正され、消費増税は延期から凍結でダブル。野党は引き下げでなければ勝てないのである。 ポスト米英時代
4. 2019年5月08日 22:26:49 : Xonuyfy02k : ZzEwUzVDem9YTTY=[2]
童貞が初体験で梅毒うつされましたとか笑えません

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/818.html#c4
コメント [昼休み53] 被差別部落出身の有名人は? 中川隆
95. 中川隆[-10406] koaQ7Jey 2019年5月08日 22:31:42 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1692]

朝まで生テレビ! 激論!暴力団はなぜなくならないか! - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9C%9D%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%21%E3%80%80%E6%BF%80%E8%AB%96%21%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%21%3F+

1992年2月 テレビ朝日
出演: 大島渚 野坂昭如 西部邁 安部譲二 他

4代目会津小鉄会会長 高山登久太郎
「うちの若いもんとしてはね、だいたい同和関係が70%ですわ」



http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/431.html#c95

コメント [カルト20] ゲン・金孫・無条件と言うなら、先ず、入国禁止を解除せよ。安倍の言葉尻と言うより口先発言に踏み絵である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月08日 22:32:29 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[193]
●安倍首相の日朝会談“無条件”に北は「入国禁止」解除を要求/ゲンダイ

●安倍首相発言の波紋更に、自民党内から「説明責任を」/TBS
「“条件なしに金正恩委員長とお会いしたい”。誰が言ってんのかな、今まで何言うててんと。“対話のための対話はだめだ”、“圧力を”と言ってたけど」(立憲 辻元清美)
一方、身内である自民党内からも説明を求める声が上がっています。
 「外交のことでありますので、もちろん全て国民に説明をしてというわけにはいかない。しかし、何がしかの説明責任を果たす義務も総理には同時にある」(自民 逢沢一郎)
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/821.html#c2

コメント [昼休み45] 被差別部落出身の有名人は?・yomi.mobi(部落出身者は、大和民族の誇りを思い出し、在日・米国と手を切るべきです) 小沢内閣待望論
448. 中川隆[-10405] koaQ7Jey 2019年5月08日 22:32:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1693]
朝まで生テレビ! 激論!暴力団はなぜなくならないか! - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9C%9D%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%21%E3%80%80%E6%BF%80%E8%AB%96%21%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%21%3F+
1992年2月 テレビ朝日
出演: 大島渚 野坂昭如 西部邁 安部譲二 他


4代目会津小鉄会会長 高山登久太郎
「うちの若いもんとしてはね、だいたい同和関係が70%ですわ」

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/860.html#c448

コメント [番外地6] 血族結婚部落の優生学的調査概報 中川隆
7. 中川隆[-10404] koaQ7Jey 2019年5月08日 22:33:13 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1694]
朝まで生テレビ! 激論!暴力団はなぜなくならないか! - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9C%9D%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%21%E3%80%80%E6%BF%80%E8%AB%96%21%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%21%3F+


1992年2月 テレビ朝日
出演: 大島渚 野坂昭如 西部邁 安部譲二 他


4代目会津小鉄会会長 高山登久太郎
「うちの若いもんとしてはね、だいたい同和関係が70%ですわ」

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/418.html#c7

コメント [近代史3] 浄土真宗と創価学会は被差別同和部落民の宗教 中川隆
1. 中川隆[-10403] koaQ7Jey 2019年5月08日 22:33:58 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1695]

朝まで生テレビ! 激論!暴力団はなぜなくならないか! - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9C%9D%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%21%E3%80%80%E6%BF%80%E8%AB%96%21%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%21%3F+

1992年2月 テレビ朝日
出演: 大島渚 野坂昭如 西部邁 安部譲二 他


4代目会津小鉄会会長 高山登久太郎
「うちの若いもんとしてはね、だいたい同和関係が70%ですわ」

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/371.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 年金改悪で保険料徴収 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[12318] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:37:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2383]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/529.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金改悪で保険料徴収 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[12319] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:37:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2384]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/529.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 政治部に続き、「社会部よ、お前もか」と叫びたい!   赤かぶ
18. 2019年5月08日 22:38:10 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[33]

またやってるよ バカスポンと前河のナリスマシ漫才

大変参考になりました 感謝します だってよw

お前達の正体バレバレだよ

弁解の余地なしだろ これだけの事故(親子死亡)即刻逮捕に決まってるだろ



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/517.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] 年金改悪で保険料徴収 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[12320] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:38:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2385]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/529.html#c3
コメント [国際26] ベネズエラでクーデターに失敗した米政府の好戦派が自らの手先を暗殺する可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年5月08日 22:38:54 : Xonuyfy02k : ZzEwUzVDem9YTTY=[3]
所詮他人の土地を武力で奪って建国した国だからな。
何でもかんでも武力に訴えて殺して奪って奴隷にするのは本性なのか。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/372.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金改悪で保険料徴収 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[12321] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:39:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2386]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/529.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金改悪で保険料徴収 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[12322] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:40:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2387]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/529.html#c5
コメント [カルト20] ネトゲ・IQ50首相・願っていません、一水会・潔く誤りを認め不見識を謝罪せよ。松沢病院に亡命すべきである。 ポスト米英時代
14. 2019年5月08日 22:41:00 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[145]

問題は安倍総理なる現在の総理大臣の知能の問題ではなくなった、

問題は、彼の度重なる失言、無知を放置して許すか許さないかという、上皇・上皇后夫妻の判断が問われる事になる。
そんな煩わしい問題に頭を使わせる事さえ、失礼な事とも言えよう。

また問題は、彼の度重なる失言や無知を放置して許すか許さないかという、マスコミ各社の編集者の判断の問題である。
これほどの権力者がこれほど馬鹿であって良いのか?これでこの国の統治は全うされるのか? などなど、ジャーナリズムの心があるならば、相当悩むはずではいか? 否、仮にジャーナリストの水準に無いならばむしろ簡単に、パパラッチのように微に入り細に入り、その恥部を暴けば良いだろう。
偏狭なプライド若しくは政権からの圧力によって、「報道なし」「コメントの禁止」「他の話題でスルー」という態度を取っている限り、彼らマスコミはもうマスターベーション・コミックレベルの存在価値しか無いと言うしかないだろう。

また問題は、彼の度重なる失言や無知を放置して許すか許さないかという、主権国民の評価・判断の問題となろう。
国民として、許容するかしないかだ。国民の民度・資質・文明人の度合いが問われている。
最早馬鹿な総理大臣の知能やミステイクの問題ではないのだ。

そこに直っておれ!、大●鹿総理大臣



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/813.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 年金改悪で保険料徴収 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[12323] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:41:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2388]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/529.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 4代目会津小鉄会会長 高山登久太郎 「うちの若いもんとしてはね、だいたい同和関係が70%ですわ」 完璧帰趙
1. 2019年5月08日 22:41:42 : eqrqbGFmGw : UXQxOElKcUs3NzI=[3]
今度は荒しか、真相の道
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/527.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 政治部に続き、「社会部よ、お前もか」と叫びたい!   赤かぶ
19. 楽老[521] inmYVg 2019年5月08日 22:42:46 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[242]
池袋事件では所轄警察署長も現場出動した。
デコの広いスーツの男は警察署長に何か指示している様子
眼鏡のスーツ男は何やら官邸関係者のようにも見える。

池袋の後に起こったバス事故では運転手は即刻逮捕
しかし、警察署長も出動していないし、怪しげなスーツ男もいない。

今日滋賀県で起こった交通事故園児死亡事件では
衝突事故車2台の運転手、ともに女性は現行犯逮捕となった。
TV各社は軒並み記者を派遣して現場取材、非常に大きく取り上げている。
しかし、警察署長も出動していないし、怪しげなスーツ男もいない。

あの黒服集団は一体何なのか?

甘利の睡眠障害で病院逃げ込みというのもあったナ
上級国民様ご用達、病院への隔離

    

     
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/517.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
200. 2019年5月08日 22:43:35 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-458]
違う、違うぞ。粘着バカウヨ偏屈爺!
正しくは

ストーカー気質でパラノイアのバカウヨ偏屈爺は、本当に基礎的素養が薄すぎて
目につく手に触るものなんでも自分流の解釈して痰か糞のように吐き出している。
そういうプリミティブな代謝作用は確かに人間の多くに備わったものだが
幼少期から青年期にかけてきちんと学ばなかったものは老人になっても
小児的代謝として残ってしまうんだよ。
これも一般的常識だ。

だよなwww

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c200

コメント [政治・選挙・NHK260] 4代目会津小鉄会会長 高山登久太郎 「うちの若いもんとしてはね、だいたい同和関係が70%ですわ」 完璧帰趙
2. 2019年5月08日 22:46:45 : UHprHtOaYs : d2JmZGxESTFqWXc=[1]
赤かぶだって部落出身じゃないか。

だから菅野完と馬が合って一緒に性犯罪をする仲になった。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/527.html#c2

コメント [カルト20] 共産は、主張がほぼ同じである令和新選組と吸収合併協議を進めて、その中で党名変更をする事である。 ポスト米英時代
7. 2019年5月08日 22:50:53 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[243]
うちの祖父は、かつての日本社会党員で、社共共闘の時代の人でした。1970年代後半から社共の関係が悪くなり、社公民路線になっていきましたが、今から思うとこれが日本社会党の没落の原因だったと断言できます。

1960年代は社共共闘の最盛期で、議員が選挙で次々と当選しましたが、折り合いはよくなかったようです。共産党は「民主集中制」と言う根幹があり、その場の会議で決めようとしても、「上層部に伝えてから。」となり、それが県委員会とか日共中央なのですが、上層部が決めた方針は「絶対」ですから、ここで意見が衝突したりしました。

社会党は右から左まで幅広い党で、派閥を認める方針でしたので、党内でもいろいろな意見が飛び交い、収拾がつかないこともありました。これに対して共産党は民主集中制なので、派閥の存在を認めないんですね。しかし、そのことが他党から見て異質な政党だと受け止められたのです。

例えば戦後間もない時期の日本共産党の書記長と言えば徳田球一氏ですが、彼は今の日共中央から徹底的に批判され、関係資料は殆ど処分されました。共産党の議長だった野坂参三氏も、後に共産党から除名されています。中国から帰国した伊藤律氏も共産党から除名されていますね。日本共産党には、宮本派しかいないことになっているのです。今の志位委員長は、宮本直系です。

分派活動した日本共産党の党員は次々と除名され、彼らは新左翼になっていきました。そして公然と日本共産党批判を繰り広げたのです。だから新左翼と日本共産党の仲は犬猿なのです。

宮本氏が共産党の実権を握るようになって、中国共産党との関係が極度に悪化しましたね。徳田時代の中国共産党は、日本共産党と親密であり、徳田氏が中国・北京に亡命して病気が悪化して亡くなった時も、周恩来首相や毛沢東主席は、徳田球一氏の墓の墓標を書かれたそうです。それくらい、親密な関係でした。

●ポスト先生が共産党のことをこれほどまでに書かれるのは、これまでの確執があったからだと思います。うちのおじいさんも共産党には寛容に接していたようですが、1970年に60歳代で亡くなり、その後任者と共産党との関係が悪くなり、社共共闘分裂になってしまいました。市町村議会選挙でも、対立候補出していましたから。案の定、共倒れでした。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/814.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 逆縁の悲劇 あちこちから子や孫に先立たれた人の慟哭が聞こえてくる  魑魅魍魎男
18. 2019年5月08日 22:52:54 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-22]
寝るとダウンの続報プリーズ
どうせあれはネタ投稿だったんだろ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/505.html#c18
コメント [国際26] 弱みを握る(櫻井ジャーナル)  赤かぶ
6. 2019年5月08日 22:53:43 : Xonuyfy02k : ZzEwUzVDem9YTTY=[4]
>>03

フィリピンのマルコスとかインドネシアのスハルトとか旧南ベトナム政府とか見れば分かるでしょう。要するにバナナ共和国に送り込まれたポリティカルヒットマンですよ。本国でやっているのと同じように属国でもやっているわけです。

でもね、アホ過ぎて笑えないレベルです。日本にとっては台湾情勢が要注意なのでは。このまま行くと共産中国と統一するのは避けられません。中国海軍が太平洋全域に進出して来るのは時間の問題でしょう。

ナチスドイツの時と同じように米国と運命共同体になって中国と対決するのか、はたまた日米安保を破棄して中国と何らかの手打ちをするのか。日本が決断を迫られる時は近いと思いますよ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/360.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
93. 2019年5月08日 22:54:19 : 7TI5QrZrQI : TkcyR1liQ0QyL3M=[23]
https://youtu.be/wd9WH_9PJ98


鈴木邦男が考える「愛国心」とは?


https://youtu.be/yBbNym87s3Q

「主権回復の日」に天皇を呼びつけて政治利用した安倍晋三内閣(低画質)。

鈴木氏は「今まで俺には愛国心があるという人に多数逢ってきたがみんなインチキだった」と述べている、「日の丸」や「安倍晋三」の存在を「錦の御旗」にしている自称愛国者なんて全部インチキだ、ツイッターのアイコンに日の丸使ってる似非ウヨやブルーリボンバッチはもとよりそれに日章旗が付いてるバッチをスーツにつけてる輩を見ればわかる。さらに鈴木氏は日本が過去にした悪いことを認めてそこからどういう日本を作っていくかとも述べている。

特定の国にたいするヘイトは行うがアメリカから主権を奪われることに対して何の抗議もせず義憤も感じない、こんなのは保守じゃなくただの商売右翼。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK260] 政治部に続き、「社会部よ、お前もか」と叫びたい!   赤かぶ
20. 2019年5月08日 22:55:00 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[34]

ペダルの踏み間違いとかそんな事(原因)はどうでもいい事なの わかる?

問題はこれだけの事故を起こして さん付けで報道し逮捕されない事が問題なのよ

それは法の下に平等ではないって事が問題なの スポンくんオワカリですか?

だから君は詭弁と言われるんですよ おまえはホントにどうしようもない奴だな



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/517.html#c20

コメント [カルト20] あのに・イルミとの見えざる戦争。要はイエズスイスを頂点とした泥棒との戦いで、イルメソは上級泥棒の仮装大会という事である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月08日 22:55:45 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[194]
(あのに)
イルミナティとの見えざる戦争
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/648.html
これは、人口削減を目的としたアジェンダ21であり、ケムトレイルだけでなく、ワクチン、放射能、GMOなど、さまざまなものがあるとわかった。イルミナティの見えざる戦争、第三次世界大戦である。この世界大戦のイルミナティの意味とは、まえ書いたように形而上的な意味であったとわかった。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/822.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[12324] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:56:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2389]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
7. 2019年5月08日 22:56:54 : HYLOe4bP6s : VGNTblN3TTFLeG8=[1]
>安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!

醜いツラは見たくない。
そのままドブに捨てろ!
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[12325] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:56:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2390]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c2
コメント [原発・フッ素51] ラーメン二郎「店の近所でリバースしないで!」客に呼びかけ…法的問題は? (弁護士ドットコムNEWS)  魑魅魍魎男
40. 2019年5月08日 22:57:07 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-24]
凄い
犯罪犯して平気な顔してる
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/488.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[12326] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:57:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2391]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
8. 2019年5月08日 22:57:56 : HYLOe4bP6s : VGNTblN3TTFLeG8=[2]
○ 醜いアホヅラは見たくない。
× 醜いツラは見たくない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[12327] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:58:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2392]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[12328] kNSCqYLU 2019年5月08日 22:59:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2393]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c5
コメント [経世済民132] ペットボトル飲料がこっそり容量減…食品&日用品で密かに進行する“実質値上げ”の実態(Business Journal) 赤かぶ
6. 2019年5月08日 22:59:43 : CUMJuu9f6A : QTMvM3A1QmVrTHM=[1]
近所の自販機は殆ど100円で売っている 100円でも高いけど。
缶コーヒーは身体によくないので殆ど飲まない
飲んでもブラックだけ コーヒーはTEABAG方式のドリップだけ 1袋19円位 
量が少なくなったら買わなきゃ良い 買わなきゃ量を戻すんじゃないかな 名前を変えて。
スーパーで2000円以上買うと日曜限定だが卵10個か2Lペットボトルお茶がどちらか
もらえる そういうのもらったほうが良い 我が家はもらった物が余っているけど。 
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/350.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[12329] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:00:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2394]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 交通事故を起こしてすぐに逮捕される者と逮捕をされない者の不条理。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[6811] jbKPlQ 2019年5月08日 23:00:16 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[268]
車社会の悲しい残念な痛ましい事故が次々とよく続くものだ。トップが可笑しいと激しく連鎖的に事故や犯罪や自然災害などが次々と起きるものだ。マスコミや一部批判者は高齢者の責任にして逃げている。

もちろん事故を起こした人が,一番悪い,上級国民も下級国民も犯罪を犯せば,逮捕すべきだが,罪に問われない犯罪者が,いるのも事実だ。上級国民と下級国民を差別すること自体が可笑しなことだ。そんな社会が存在すること自体が狂っている。

そして車のブレーキ制御の安全性に欠陥があることを誰も指摘していない。

日本には規格はあるが,国際的なISOのような国際標準が存在しない。ISOでは安全性整備性に,非常ブレーキ制御のないモノは,不合格にしているはずだ。しかし日本車製もEU車製にも,非常停止(自動ブレーキ)ボタンなどが付いていない。コストが優先されて品質基準値が無視されていることになる。

池袋で乗用車が暴走車も大津の衝突車も,自動ブレーキが作動していない。もちろんそんな自動ブレーキ制御が,ついていないことはわかっている。どちらも物損事故後に大事な将来性ある人を撥ねている。自動ブレーキ制御があれば,撥ねる直前に停止したかも知れない。

池袋で乗用車が暴走車も大津の衝突車も,ブレーキを踏んだ形跡がない,すなわちパニックになりバンザイしたのだ。アクセル踏んだままだったのかも知れない。自動ブレーキ制御やボタン押しがないこと自体不思議なことだ。

つまりこの国家は,いい加減な国なんだよ。これを変える政治家に倫理観の欠片もない,やりたい放題・責任の取り方も知らない・嘘つきばかり。しかも年金は日本と米国の株に投資して,使い込み,足りなくなったら我慢しろと耐乏を押し付ける国家。殺しても足りないほどだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/526.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 圧力は何処へ行った?今じゃ無条件で対話をお願いします(テヘ)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2019年5月08日 23:00:31 : dqBGNL8QYv : dGZCT2gyUnpJZnc=[1]
赤かぶだって菅野完と一緒に乱暴した女性との示談に応じようとしなかったじゃないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/524.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 墜落のステルス機、破片1枚に必死 日米異例の捜索続く〜今後の調達への影響も/朝日デジ 仁王像
4. 2019年5月08日 23:00:34 : HYLOe4bP6s : VGNTblN3TTFLeG8=[3]
北朝鮮に行ってるのなら、破片が出る訳きゃなかろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/520.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[12330] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:01:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2395]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 歴史に残る平成天皇の退位式で、世紀の大失敗(不敬誤読)をやらかした安倍氏は、上皇陛下に詫びた上、桜田・前五輪大臣同様、… 赤かぶ
5. 2019年5月08日 23:01:52 : ZOzSBc75hY : a2VBRlBnb2lFM2s=[5]
平成天皇は、「譲位」を希望されたのに、それを一回だけの特例として処理、つまり「退位」で誤魔化したのも

安倍だよな、その当時、ナチスの独裁弾圧国民人権剥奪法、「緊急事態条項」の国会成立を、画策していた

安倍は、平成天皇のそれこそ身を挺した抵抗、先日の日米会談後の、レッドカーペットに踏み入らせまいと

したトランプの「STOP!」よりも、もっともっと、厳しい制止をナチスに学ぶ安倍内閣に命令したって

ことだよな、そうした妨害に怒り狂った安倍、本当に憎憎しげ、忌々しいと言わんばかりの表情と態度で

記者会見に臨んだ光景は、日本国民有権者の多くが強烈に記憶にとどめているわけだ

安倍にとっては、そうした因縁、鬱憤を晴らす絶好の晴れ舞台、何せ自身と自身のバックにいる暴力団ゼネコン

の利権、地盤がユルユルの場所に無理矢理米軍の飛行場を建設するという、「辺野古基地移転」利権に確固と

した反対の意思表示を行った当時の沖縄県知事を、後ろから刺し殺さんとするかのような、目つきと態度で

記念式典に出席した、異常性格犯罪者、サイコ・安倍、平成天皇を内心殺してやりたいくらい、憎悪の念を

秘めて、この「譲位」の式典に出席したであろうことは、日本国民有権者の多くが、理解するところだろうさ

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/519.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
8. 中川隆[-10402] koaQ7Jey 2019年5月08日 23:01:55 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1696]
そもそも天武天皇以前は兄弟相続だったんだ。

皇子の中で有能な人間だけしか天皇にしなかった
それが白村江の戦いで負けて唐の属国になってから、唐の制度や父子相続制を取り入れたんだ

儒教は女性蔑視だから女には絶対に家を継がせない
愛子が天皇になったら愛子の婿を始祖とする別王朝が始まる事になる

それが儒教の伝統だ

男の跡継ぎがいないのなら、昔の兄弟相続に戻さないと天皇家はそこで断絶する

ヨーロッパの王室でも男系で繋がらなければ王統断絶になる

フランスは、ヨーロッパ最古で最長の王国を誇った。

 フランス王国は、428年の創設以来ほぼ1420年間、1848年に王制が廃止されるまで、嫡出の男子(正式の王妃から生まれた男子)による王位継承のルールを一貫した。

フランク族のサリー支族のサリカ法が、女性に不動産の相続を認めず、従って、女王も女系継承も認めなかったことに由来する、重みのある伝統・習慣であった。

王位を継承すべき嫡出の男子がないと、その都度系図を何代もさかのぼり、最も近い傍系の子孫たる嫡出の男子に王位を継承させた。


___

ハプスブルク家家督継承問題

 18世紀、再びハプスブルク家は家督の相続問題が懸念された。カール6世に男子継承者が無かったからである。

そこでカール6世はプラグマティッシェ=ザンクティオン(国事詔書)を出し、ハプスブルク家の領土不可分と長子相続の原則、長子が死去した場合は女子にも相続権を与える、という相続原則を他の領邦諸国にも認めさせた。

それによってカール6世の長女マリア=テレジアがハプスブルク家家督を相続したが、それに対してプロイセン国王フリードリヒ2世、バイエルン公、フランス国王ルイ15世などはその継承を認めず、オーストリア継承戦争(1740〜48年)が起こり、帝位は一時バイエルンのヴィッテルスバッハ家のカール7世に移った。

オーストリアは敗れ、プロイセンにシュレジェンの割譲を認めたが、マリア=テレジアの家督継承とその夫フランツ1世(ロートリンゲン公)の神聖ローマ皇帝は承認された。なお、これで男系ロートリンゲン家に移ったので、ハプスブルク=ロートリンゲン朝(1745〜1806)と言う。


____

愛子が天皇になると天皇家はそこで断絶し、愛子の婿を始祖とする新王朝が始まる事になる.
勿論、もう萬世一系でなくなるから天皇制を維持する必要はなくなる:


そもそも天武天皇以前は兄弟相続だったんだ。
皇子の中で有能な人間だけしか天皇にしなかった
それが白村江の戦いで負けて唐の属国になってから、唐の制度や父子相続制を取り入れたんだ

儒教は女性蔑視だから女には絶対に家を継がせない
愛子が天皇になったら愛子の婿を始祖とする別王朝が始まる事になる

天皇家は元々兄弟相続が基本

天武天皇以降は唐の影響で長子相続になったが、儒教は女性蔑視だから、長子は男でないといけないんだ

儒教文化では他の血が混ざる「入婿」など許されない

儒教での家督相続の決まり
 儒教では女が男の家に入るを原則として居たため、婿養子とか入夫等の習慣がなかった。男系の男子なきときは、同血族から男系の養子を迎え、たとえ直系の女子あるも、これを出嫁(しゅっか)せしめて、他家より嫁を迎え、家継者に娶(めあわ)した。

創価学会、宮内庁とそのバックにいる CIAが 必死にデマを拡散してるけど、儒教の相続の仕方を否定する場合は、天皇は兄弟へ相続するのが古くからの伝統だよ。

昔は年上の兄弟はどんどん他の土地へ出て行って、末弟が最後まで実家に残るから
末弟に家を継がせるのが普通だったんだ:

7世紀末までの皇位継承を《古事記》《日本書紀》によってみると,仁徳以後持統までは,父子間相続6,母子間1,兄弟間10,姉弟間2,叔父・甥間1,夫婦間2,三親等以上をへだてた相続3の計25例で,兄弟相続が多い。

父子直系相続は7世紀末以降の天皇の目ざした皇位継承法であり,兄弟相続は日本固有の継承法であることからすると,応神以前の直系相続は記紀編纂の過程で作為された可能性が強い。

記紀には9代までの天皇の事績については神武以外ほとんど所伝がないこと,10代の崇神が初代の天皇を意味する所知初国(はつくにしらす)天皇の称号をもつことなどから,9代までの天皇の実在性は疑われている。

被相続人の性別:韓国と中国では、歴史的に女性が相続したことはない。それは、韓国と中国では、周代に「礼記」の規定で、女性が祭祀をおこなうことはできないと規定されていたためである。なぜ、周代にそのような規程がつくられたのか、明らかではない。日本では武家の時代となってから当初(12世紀末-13世紀ころ)女性も分割相続を受けていたが、15世紀ころから女性一代限り(一期分)となり、近世には相続から排除された。これに関しては、家業・家産・家督の三者のあり方を考慮に入れなければならない。

それが儒教の伝統だ

ヨーロッパの王子様、王女様は美男美女ばかりだから王制を潰そうという人間は全く出て来ないけど、

天皇一族は人間とは思えない不細工な知恵遅ればかりだから、愛子を天皇にして、万世一系でなくなったらもう天皇制を守ろうという人間が一人も居なくなるんだ

それが天皇制の終わりだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相の日朝会談“無条件”に北は「入国禁止」解除を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年5月08日 23:02:55 : 0f5nAEZSiQ : VWhiLldVYUtCQk0=[8]
北朝鮮籍の入国解除→許可

ニッポンのメンツ丸潰れ〜〜 アヘ立場無し…涙チョチョ切れ〜

どーする朝鮮嫌いヘイトデモのウヨさんたちは?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/518.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[12331] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:03:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2396]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[12332] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:08:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2397]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
9. 無段活用[2057] lrOSaYqIl3A 2019年5月08日 23:08:49 : h2687LmABg : NUVKUlVGNVF0QkE=[44]
陛下のお言葉は事前に首相の許に届いていた。首相の挨拶も事前に陛下の許に届いていた。

挨拶の原稿にルビのないところが一箇所だけあった。原稿は官僚が作るが首相は下読みをしない。

首相は漢字にルビのないことに気づき言葉を止めた。少し前から読み直しながら数秒考え、そして意を決した。

やっぱり間違えたか、そのようなところと拝察させて頂く。同じ間違いを繰り返すのは社会人としていかがなものか、とは思うが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c9

コメント [原発・フッ素51] 逆縁の悲劇 あちこちから子や孫に先立たれた人の慟哭が聞こえてくる  魑魅魍魎男
19. 2019年5月08日 23:09:48 : Xonuyfy02k : ZzEwUzVDem9YTTY=[5]
この記事を読んで、17年前リンパ癌で病の床にいた妹に

「お母さんが亡くなっていて良かった。もし生きていてあなたがこんな状態になっているのを知ったら、毎日朝から晩までずっと泣いているのではないか」

と言ったのを思い出してしまった。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/505.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] 総理にしてはいけない政治家ランキング 2位に枝野氏と茂木氏(NEWSポストセブン) 赤かぶ
8. 2019年5月08日 23:14:08 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[35]
☆☆総理にしてはいけないランキング☆☆!!

1位 安倍晋三   いつまでも居座ってるけど 不思議だ!!世界一知能指数が
          高いと言われる日本人の代表なわけないだろーーが!! 
          不正偽総理!!!  退場!!!

2位 麻生

3位 スガ

4位 稲葉ゴスロリ

後ジミントウ多数。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/522.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 大メディアが黙殺する「倉敷民商弾圧事件」の“異常”さ 二極化・格差社会の真相 赤かぶ
12. 2019年5月08日 23:14:45 : n7gwNxaCTY : NXhuL0VmeFgxTjI=[1]
3氏の言の様に

この植民地ニホンはネガティだが、絶望的だが、余程の事がない限り、このまま、ずるずるべったりで行く。

創価学会集団ストーカーターゲット被害者の投稿は植民地ニホンの現状を、真実を明確に書いている。
まず、創価学会集団ストーカーターゲット被害者自身が驚くのはその被害者人数の多さ!だ。

自民党と公明党との関係と同じで御神酒徳利の関係だ。
安部自民党は票が欲しい。集票!とズバリ!記載あり。
公明党は中枢権力と創価学会の非課税が目当てだ。
創価学会集団ストーカーの闇の組織は金だ。
集団ストーカー末端工作員は集団ストーカー犯罪をやることによって、目の前の‟金”と自身の‟投票権”を差し出す。

それがどういう事なのか?分らない程、無知なバカどもが創価学会集団ストーカー実行犯罪者だ。

現状、こういう者共は成長などなく変わらないので、利用価値充分だ。
あべ政府は集票する為に創価学会集団ストーカー犯罪者を手放さないどころか、更に増えていくだろう。
故に不正選挙も手伝って、プラスプラスで当選?てッな訳。

尚、驚くことに神奈川県横浜市元町では商店街に勤務している制服姿!の女子社員が昼休みついで?に、集団ストーカー犯罪をやりに来た。

又、浮浪者や不審者が多いが、会社勤務か、何処かパートかバイト?帰りの駄賃、行きの駄賃でも集団ストーカーをやっていく。
お前がしている行為によって、電車に飛び込む人もいるなど考えないクズだ。

*集団ストーカー被害者のSNS及びブログを開いたら、創価学会集団ストーカー被害者の投稿は消され!!
T市公安〜S市行政?が集団ストーカーの健全に努めているようなもに変えられていた!
犯罪のそれが証拠!
集団ストーカーの犯人が!言わずと知れたわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/505.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 誰か安倍氏を止めろ。(日々雑感) 笑坊
11. ろくさん[365] guuCrYKzgvE 2019年5月08日 23:15:00 : 9Om87t5TvQ : V3NWcEE3aVJJV0E=[1]
元総務省のトップ桜井の息子嵐
の彼女の小川歓迎しないねぇ!


官僚大国、アイドルの息子や娘もTVスター、コメントも官僚だらけ

一流企業の金食い虫も官僚
軍も天皇周辺も議員も官僚だらけ

クライシスアクターで人まで殺す怒

何もかも官僚しか良い思いしないクソ国家死ね!安倍世襲も官僚天国も外資天国も奴隷日本も辞めろ!!!!

清和会と公明党政権になってから日本は最悪だ!!!!

悪魔退散!!!!天罰を!!!!

選挙で大掃除しよう!

今の日本権力は最悪だ!!!!
アメリカ資本や日本や世界の資本の言いなりだし、TPPグローバルは人類を減らしやがて亡ぼす。滅ぶのは勝手だが奴等のやりたい放題を絶対に許さん!!!! 糞は地球の塵だ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/510.html#c11

コメント [カルト20] 轢き逃げ飯塚がレイプ山口同様に海外メディアデビュー。スマホ時代に江戸時代のような情報鎖国はできないのである。 ポスト米英時代
2. 2019年5月08日 23:15:02 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[244]
飯塚プリウスの衝突テストの動画です。

2006 Toyota Prius moderate overlap IIHS crash test
https://www.youtube.com/watch?v=eIcsIKZefHU

Best of Prius Crash and Fails Compilation
https://www.youtube.com/watch?v=PvYPgoGf2HU

●二代目プリウスは、外国でも事故多いですね。うち、NZで一時期タクシー運転していて、突っ込まれたのが二代目プリウス。こっちはフォード・ファルコンだったので、へっちゃらでした。しかし妻に言われて、すぐタクシーやめましたけど。

1992 Australian Ford Falcon Commercial
https://www.youtube.com/watch?v=f8JZcqqmzXM

★これなら絶対安全です !

ZIL-114 & ZIL-117
https://www.youtube.com/watch?v=99abL1udCG4

★乗れるのは書記長、政治局員クラスです。勤労国民は、モスクヴィッチ買うのに手付金支払って3年待ちでした。ジルなんて、夢のまた夢です。でも、頑丈さは世界のトップクラスだったのです。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/817.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 政治部に続き、「社会部よ、お前もか」と叫びたい!   赤かぶ
21. panbet37[1299] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月08日 23:18:24 : SstJ3ehXWg : dHUzYUYySlJjZXM=[28]
 マスコミよ、大津の保育園児殺傷事故では、加害者はとか、逮捕とかギャーギャー騒いでるね。池袋の上級国民の死傷事故と、なぜここまで扱いが違うんだ。ふざけんなよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/517.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
10. 無段活用[2058] lrOSaYqIl3A 2019年5月08日 23:19:28 : h2687LmABg : NUVKUlVGNVF0QkE=[45]

戦前の時代ならば確実に殺されていた。

それが首相でなければ今の時代でも分からないが、

皇室の在り方について国民が自由に発言できる今の時代に感謝しながら、

この件は笑って終わりにしないか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 総理にしてはいけない政治家ランキング 2位に枝野氏と茂木氏(NEWSポストセブン) 赤かぶ
9. 2019年5月08日 23:21:09 : sdHBP98QU2 : MFpyenlvNkd0eG8=[1]
陰の支配者は、小学生中学年の漢字も読めないような学力で、教養もなく、物欲の塊で、政治のせの字も分かっていないようなバカを総理に据えて、やりたい放題に私腹を肥やそうと企んでいる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/522.html#c9
コメント [カルト20] 植草・景気判断が下方から悪化に修正され、消費増税は延期から凍結でダブル。野党は引き下げでなければ勝てないのである。 ポスト米英時代
5. 2019年5月08日 23:21:24 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[245]
マルクスは、昼寝の友ですね。書いてあること、難しすぎて何のことやら分からず、すぐ眠くなります。かくして、全然進みません。いつまでたっても、最後まで読破できず。

読むならエンゲルスをお勧めします。一般労働者にも分かる内容で書いてあります。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/818.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] <隠蔽>安倍総理の上皇陛下への「不敬誤読」、大手マスコミが一切触れず!ネットでは今も批判と波紋が拡大中! (ゆるねとにゅ… 赤かぶ
14. 2019年5月08日 23:24:46 : 01JUjPKVpw : N2xjUjRPV2NxdUk=[22]
「譲位」のご希望を平成天皇が、現わされた当時、安倍は、国会でナチスに学ぶ超法規国民人権剥奪法「緊急事態条項」

成立を画策していた真っ最中だったよな、ネットでは、平成天皇が身を挺して、その「緊急事態条項」強行成立を

阻止されたと、物凄い話題になったわけだ

戦争屋ネオコンの傀儡として「不正選挙」で総理の座に据えてもらった安倍にとっては、まさに寝耳に水の出来事

記者会見に現われた時の、安倍の憎憎しげな表情、日本国民有権者の多くが、記憶にとどめているわな

戦争屋ネオコンから託された、日本軍国化、戦争ビジネス合法化、人権弾圧&剥奪ファシズム国家化、そうした

任務を妨害され、安倍は、平成天皇をどれだけ恨んだことか、想像に難くないわな

何せ、自分が日本で一番偉い、森羅万象も支配する権力者だと、自負している安倍にとっては、自分にダメだしを

行う権力が、この国に存在していたら困るし、絶対認められないわけだ

安倍と安倍の背後の暴力団ゼネコンの利権、沖縄の基地建設に関して、断固としてNO!を貫き続けた沖縄の当時の

知事を、背後から刺し殺さんとする、呪いの目つきで記念式典に出席した、あの光景を思い出せば

「緊急事態条項」成立を阻止された平成天皇を、殺してやりたいくらい、憎んでいるであろうことも

想像に難くないわけだ

「読み違い」は、相手にわざと嫌がらせを行い、悪意はないとシラを切るために利用できる、あくどいやり口

知能が劣る者、品性が下劣な者、幼稚な思考回路の持ち主が、好んで用いる低級で下衆な攻撃だわな

安倍の専属使用人自称上級国民「官僚」と結託した、安倍の平成天皇に対する故意の嫌がらせに間違いないよ

つまり「読み違い」のふりをした、平成天皇に対する、端から計画された嫌がらせだってことだ

自分の戦争ビジネスを妨害する人々を、心底憎む異常性格犯罪者、まさに

サイコパス安倍の為せる業、平成天皇を殺してやりたいと、本音で思っている

野郎だという認識にたって、判断しないといけないわけだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/514.html#c14

コメント [カルト20] ドン・馬鹿・願っていません。読み書きできない馬鹿を首相にするのは限界である。 ポスト米英時代
8. 2019年5月08日 23:25:19 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[36]
パーデンデン! ですね。 地下爺さんの写真 ぐーー!。  
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/798.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 厚労省の民営化ガイドライン案 水質管理の丸投げや料金値上げの自由を盛り込む (長周新聞) 肝話窮題
1. 2019年5月08日 23:26:06 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[141]
厚労省の連中は、こんなもん作って、日本をボロボロにして、何が楽しいのだろう。
下っ端の使命感と自己増殖のみ・・ご愁傷様です。
こちらから見れば哀れでなりません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/523.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 「働く女性の不満で専業主婦の年金半減」記事に批判殺到!『逃げ恥』脚本家も「女性同士の対立にすり替え」と(リテラ) 赤かぶ
9. 2019年5月08日 23:27:22 : SGAEzO8GUh : ZUtrQ3dNTHR3Ri4=[1]
>>7
>中には持病や介護、子育てで働けない人もいる、また専業主婦でいることで過労気味の夫、不登校や障害を持っている子供を支えている人もいるだろう。

配偶者のいない独身者でも持病や介護で働けない人はいるけど保険料は支払い義務があるし、免除申請すれば半額しか受給できないことを考えれば理由にならないと思う。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/506.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 唐突な豹変 安倍晋三「北朝鮮直談判」の謎解きと勝算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[12333] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:27:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2398]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/531.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 《欧州でもはしかが大流行、2カ月で3.4万人以上が感染》放射能によるあらゆる分子結合の破壊、免疫低下が既に人類の相当部分で… お天道様はお見通し
1. 2019年5月08日 23:28:16 : P5A5qAq2WE : dE4yOUVsZklyZFU=[4]
嘘ばっかり詐欺師はすごいね

https://www.who.int/immunization/monitoring_surveillance/burden/vpd/surveillance_type/active/measles_monthlydata/en/

このデータだろうけど

Please note that all data contained within is provisional. The annual number of cases of measles and rubella officially reported by a member state is only available by July of each following year (through the joint WHO UNICEF annual data collection exercise).

ここに含まれるデータはすべて暫定的なものです。加盟国によって公式に報告されたはしかおよび風疹の年間症例数は、翌年の7月にしか入手できない(WHOユニセフの共同年次データ収集演習を通じて)。

だから、2019年のデータは2020年7月以降にしか出ないのは公式にWHO文書に書かれてる


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/509.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 唐突な豹変 安倍晋三「北朝鮮直談判」の謎解きと勝算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[12334] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:28:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2399]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/531.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 唐突な豹変 安倍晋三「北朝鮮直談判」の謎解きと勝算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[12335] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:29:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2400]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/531.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 唐突な豹変 安倍晋三「北朝鮮直談判」の謎解きと勝算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[12336] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:29:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2401]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/531.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 唐突な豹変 安倍晋三「北朝鮮直談判」の謎解きと勝算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[12337] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:30:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2402]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/531.html#c5
コメント [カルト20] 植草・景気判断が下方から悪化に修正され、消費増税は延期から凍結でダブル。野党は引き下げでなければ勝てないのである。 ポスト米英時代
6. 2019年5月08日 23:31:22 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[246]
05ですが、昔のこと思い出しました。先輩が言っていました。「あれ、読破できたのは向坂教室通っていたから。読まないと厳しいんですよ。」

資本論、難しいから、「資本論解説」だと読めますけど、巻末みたら1975年発行とある。著者は向坂先生で、発行は成田知己氏。当時の日本社会党の委員長です。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/818.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 唐突な豹変 安倍晋三「北朝鮮直談判」の謎解きと勝算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[12338] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:32:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2403]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/531.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金改悪で保険料徴収 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年5月08日 23:32:29 : SGAEzO8GUh : ZUtrQ3dNTHR3Ri4=[2]
マクロ経済調整で年金の受給額はどんどん削減される。
特に基礎年金の減額は大きく、将来は現在より40%減となると言われている。
となると、3号がこのまま残っても基礎年金部分が有名無実化して、
結局同じことになりますよ?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/529.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 唐突な豹変 安倍晋三「北朝鮮直談判」の謎解きと勝算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[12339] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:32:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2404]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/531.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」(リテラ) 赤かぶ
11. 2019年5月08日 23:33:19 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[5]

 竹田さんが 天皇になれるんなら 愛だって 天皇になれるかもな〜〜

 だって 愛は 神の子だもの 日本中の男の子は 天皇になれるんでは??
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/530.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 唐突な豹変 安倍晋三「北朝鮮直談判」の謎解きと勝算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[12340] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:33:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2405]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/531.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 総理にしてはいけない政治家ランキング 2位に枝野氏と茂木氏(NEWSポストセブン) 赤かぶ
10. 赤かぶ[12341] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:35:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2406]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/522.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 総理にしてはいけない政治家ランキング 2位に枝野氏と茂木氏(NEWSポストセブン) 赤かぶ
11. 赤かぶ[12342] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:36:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2407]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/522.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 総理にしてはいけない政治家ランキング 2位に枝野氏と茂木氏(NEWSポストセブン) 赤かぶ
12. 赤かぶ[12343] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:37:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2408]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/522.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] 総理にしてはいけない政治家ランキング 2位に枝野氏と茂木氏(NEWSポストセブン) 赤かぶ
13. 赤かぶ[12344] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:37:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2409]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/522.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 総理にしてはいけない政治家ランキング 2位に枝野氏と茂木氏(NEWSポストセブン) 赤かぶ
14. 赤かぶ[12345] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:38:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2410]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/522.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
94. 2019年5月08日 23:39:45 : cBsa7VvteI : YTN0VTY1bS9TOEE=[1]
芸能人を、統一教会に入信させるのは、一体誰だ、どういう組織なんだ

電通か?CIAか?笹川財団か?清和会か?経団連か?青年会議所か?

安倍と昵懇の暴力団芸能事務所か?横田幕府か?北朝鮮か?麻薬王アーミテージか?

ジャパンハンドラーズCSISか?フリーメーソンか?イルミナティか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK260] 総理にしてはいけない政治家ランキング 2位に枝野氏と茂木氏(NEWSポストセブン) 赤かぶ
15. 2019年5月08日 23:40:05 : lupZoRmuW6 : SG5zOE5qQnd2Vnc=[12]
何で1位を見出しに使わないのか?
ソレが一番の疑問だw
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/522.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇で勢いづく安倍政権と右派 「令和」で改憲の現実味 お祭り騒ぎのまま参院選突入の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. panbet37[1300] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月08日 23:43:21 : SstJ3ehXWg : dHUzYUYySlJjZXM=[29]
 流石は日刊ゲンダイだ。改元騒ぎにかこつけて、どさくさで政権維持を図ろうとする異常人格者、安倍晋三。

 こいつを生き延びさせたら、100パーセント、日本は壊滅され、滅びる。日本をすくには、安倍晋三をぶっ倒すしかない。

 ぶっ倒すとはどういうことか? それは皆さんが今頭の中で考えていることですよ。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/495.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 総理にしてはいけない政治家ランキング 2位に枝野氏と茂木氏(NEWSポストセブン) 赤かぶ
16. 2019年5月08日 23:43:49 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[62]
国会議員の中に「総理にしていい」人間なんて皆無だろうよ
その中から少しでもマトモな奴を選ぶのが民主共和制だ
そのことをわかってないバカばかりだから、安倍なんかが首相になれるわけだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/522.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は市中引き回しの上に磔さらし首だ!   赤かぶ
11. 2019年5月08日 23:44:50 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[37]
笑ってますよ!

世界にも 笑ってほしいので 拡散しましょう!!!

世界の首脳が  何でこんな〇〇が 日本の首相やってんの???って不思議でたまらん目をしてあへを見ている。

日本は こんなイカレテルバ〇が乗っ取りしてる国と丸わかりだわな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/528.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 大メディアが黙殺する「倉敷民商弾圧事件」の“異常”さ 二極化・格差社会の真相 赤かぶ
13. 2019年5月08日 23:52:50 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[47]
陰謀論厨はカルト板から出てくるな
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/505.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
95. 2019年5月08日 23:54:35 : 9Om87t5TvQ : V3NWcEE3aVJJV0E=[2]
官僚に忖度してるネトウヨ大集合か(笑)こんな問題は私達国民には全く関係ない。我々が生きていけるのか心配はするが、この内容でこんなに投稿する奴居るのか?ネットには官僚やおこぼれ頂戴なやつしか居ないんだな。馬鹿馬鹿しい!!!!

本当にどうでも良いよ

官僚天国こそ!世襲こそ!ハゲタカや傀儡軍属こそ一掃しろ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK260] 総理にしてはいけない政治家ランキング 2位に枝野氏と茂木氏(NEWSポストセブン) 赤かぶ
17. スポンのポン[11225] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月08日 23:55:09 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[405]
  
  
■野党の総理候補である枝野氏を貶したいだけ。

 他の名前は目くらましに並べただけ。

 産経・FNNの世論調査を信じるのはバカだけ。
 
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/522.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
96. 2019年5月08日 23:55:51 : 9Om87t5TvQ : V3NWcEE3aVJJV0E=[3]
ヤクザも要らねえし、右翼もいらねえ!!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK260] 今夏「衆参ダブル選挙」濃厚か? 解散タイミング最適であるワケ〈AERA〉  赤かぶ
1. 赤かぶ[12346] kNSCqYLU 2019年5月08日 23:59:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2411]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/532.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。