★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 15日07時24分 〜
 
2019年5月15日07時24分 〜
記事 [カルト20] NHK・下方から悪化判断でダブル浮上。共産国民立憲は五%で統一し、自公が被せてきたら0%で勝負する事である。
共産や太郎の言う廃止ではなくてゼロ%がみそで、横領でしかない消費税は廃止が筋だが、カツアゲに慣れてしまった国民に野党が廃止を訴えても口先と受け止められるから、消費税を一旦停止のような意味のゼロがリアリティーがあるのである。
植草の言ってきた通りの展開だが、ネトゲによると官僚がじわりと安倍離れを起こしており、これから悪い数字が目白押しのようであるから、消費増税延期では駄目で、自公にしてみれば五%還元を全体に拡大すればよいだけなのと、信販会社に利益誘導したいから増税でも減税でも動かしたい訳である。
そうなると、増税してわざわざ参院選に惨敗したくない、現状維持でもアベノミクスとやらの失敗が鮮明になる、それであれば米中貿易戦争のせいにして下げるのが人気取りにもいいと自公は考える訳で、野党としては常に一つ上の提示をしておく必要があるのである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/876.html
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高議員「戦争で北方領土奪還」発言でも議員辞職せず…過去の日露交渉を台無しに(Business Journal) 赤かぶ
11. 2019年5月15日 07:24:52 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[116]
おい大阪維新の松井!

議員辞職させないのか?

丸山は首だ!議員辞職させてしまえ!許しがたい。

誰が選んだ?大阪市民か?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/736.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高議員「戦争で北方領土奪還」発言でも議員辞職せず…過去の日露交渉を台無しに(Business Journal) 赤かぶ
12. 2019年5月15日 07:25:55 : Ua6r35i8u6 : Y2phamFwNjgyTEk=[13]
4だが少し透けてみえてきたのは…

西川日産が大株主フランスルノーに宣戦布告ポーズしつつ実は完全にルノーに、吸収合併する追加の口実を与えているのと同様に、
丸山はロシアに宣戦布告しつつ、
開戦後すぐ白旗揚げて日本全土をロシア領へと差し出す算段なんだな、と。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/736.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相、景気後退認め“消費増税見送り”との観測も…衆参ダブル選挙へ下地整う(Business Journal) 赤かぶ
2. 2019年5月15日 07:29:28 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[117]
ばたばたするな!

安倍は終わっている。

日本を崩壊させた張本人、許さない、選挙で示そうぞ!

無駄かねばかりすかった。

国民は貧困に落ち込んだ。 国家も財政不安になった。

それが結果だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/733.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 「衆参同日選」の可能性 高まると与野党双方の見方(NHK)NHK最新世論調査 安倍内閣を「支持する」1ポイント上がって48% 完璧帰趙
2. 2019年5月15日 07:30:32 : uoQ0kpJ7p6 : akV3eXZyUGtjSlE=[2]
不正選挙の偽総理の支持率が真正なもののはずがない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/735.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢氏「今のままなら野党勝てない」W選可能性ある(日刊スポーツ) 完璧帰趙
12. 2019年5月15日 07:31:03 : JbKb5bHMG2 : Z2Y3ZUx5YnRxTkE=[1]

前提として押さえておくべきは、
この国は在日米軍という武力で制圧された植民地であり、日米合同委員会、東京地検特捜部、電通支配の民放・NHKなどの報道機関も宗主国の配下にあり、選挙は戦後一貫してCAIが関与し、親米政権をでっち上げてきたという事実です。極端な隷米・売国棄民の安倍自公政権が、国民からの罵声を浴びながら選挙で何度も圧勝し、長期政権を維持できるのも、米国による選挙への関与があってこその結果です。

>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日18時25分
http://parstoday.com/ja/news/world-i32790

だから本当に政権交代を実現するには、野党が一丸となり、多くの国民の圧倒的な支持とともに、選挙での不正を暴露し、阻止しなければならないのです。しかし、政権の奪還は、同時に多くの利権集団との戦いです。だから野党病と揶揄されるように、野党のままでいる方が居心地がいいと考える政党もあるかも知れません。しかし、それは国民への裏切りです。保身のために演技を続けるというペテンです。そのような視点で見れば、枝野の立憲民主党は、分水嶺に立っていると言うべきです。

しかし、もはや国民生活は限界です。多くの国民が悲惨な状況に置き去りにされたままになっています。小沢一郎・山本太郎議員のように、本気で国民のための政治の実現を願い、本気で政権交代を実現しようとする議員の結集が必要不可欠です。それと同時に、本当に国民のための政治を実現しようとする固い意思のある本物の国民代表を数多く国会へ送らなければなりません。れいわ新選組の大躍進を切望し、応援を続けます。
______________________________________________

>野党共闘と不正選挙 __つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。・・・

>不正選挙を糾弾して安倍インチキ政権を打倒し、真の民主主義を求めようとする皆さんへ
https://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
その1 不正選挙実施のための準備
その2 米国式不正選挙の概要
その3 不正選挙に関する論証について

______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/724.html#c12

コメント [原発・フッ素51] 英国、1週間石炭使用せず電力供給 1882年以降で初めて (AFP) 魑魅魍魎男
3. 2019年5月15日 07:33:16 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-137]

ジョニスト
@kanpasagishi
·
2018年12月21日
さて、世紀の大預言者である #東海アマ 先生曰わく、後10日で日本が滅亡します。
ここで大先生の預言をおさらいしましょう

2015年 関東ゴーストタウン
2016年 日本滅亡・一回目
2017年 日向で水俣病蔓延
2018年 日本滅亡・二回目

信者の方々は早く国外に脱出を!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/533.html#c3

コメント [近代史3] 体制側に都合が悪い本はアマゾンから排除される 中川隆
2. 中川隆[-10458] koaQ7Jey 2019年5月15日 07:34:02 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1835]

人類史上最大の富豪の「作り方」2018年01月11日


 アマゾンのジェフ・ベゾスCEOの個人資産(金融資産だけ)が、1月10日現在で1051億ドル(11兆8000億円)と人類史上最大になったようです。同時点で個人資産が933億ドル(10兆4000億円)のビル・ゲイツを上回っています。

 昨年(2017年)10〜11月にもジェフ・ベゾスの個人資産が「瞬間的に」ビル・ゲイツを上回ったことがありましたが、今回は「かなり」引き離しており、このままトップを確保していくことになりそうです。

 ジェフ・ベゾスの個人資産の大半は7890万株(発行済み株数の16.3%)を保有するアマゾン株式で、その株価は2017年に56%、2018年に入っても7%上昇しているからです。

 公表されているアマゾンの最新の決算は2017年7〜9月期ですが、純利益は2億5600万ドル(前年同期比1.6%増)と、マイクロソフトの66億ドル(同16%増)と比べると「かなり」見劣りがします。

 直近のアマゾンの時価総額は6030億ドル(67兆円)で、実績ベースのPERは250倍、PBRは30倍もあります。

 これに対して時価総額が最大のアップル(時価総額が8860億ドル=99兆円)は、PERが18倍、PBRが6倍、ビル・ゲイツのマイクロソフト(時価総額が6800億ドル=76兆円)は、PERが32倍、PBRが9倍となっています。

 ところでアマゾンはヘッジファンド(DEショー)を退職したジェフ・ベゾスが1994年に設立し、1997年にIPOしています。設立当時は書籍のみをネット販売していましたが、ベゾスは当初から顧客データを整備して「何でも」販売することを考えていたはずです。

 そして設立当時から積極的な設備投資を行い、その生産性向上で生まれる付加価値もどんどん顧客に還元し(サービス向上と値下げに振り向け)、ベゾス自身も含む株主に対して配当支払いも自社株買いも全く行っていません。

 またベゾス自身もアマゾンから受けとる年俸は8万ドル(900万円)で、ストックオプションも巨額ボーナスも受け取っていません。ちなみにフェイスブックCEOのマーク・ザッカーバークの年俸は1ドルだそうです。

 つまりベゾスはアマゾンからほとんど何も受け取らず、アマゾンも付加価値のほとんどをサービス向上や値下げで顧客に還元して利益を積み上げようとはしていません。つまり株式市場も目先の利益や株主還元などに拘らないアマゾン株式を、「これからも販売対象とシェアの拡大は間違いなく、その気になればいつでも巨額収益をあげることができる」と評価していることになります。

 そしてこの時点で(巨額収益をあげるまえに)ジェフ・ベゾスCEOは人類史上最大の個人資産となったわけです。IPO時点からしばらくのアマゾンは巨額赤字が続きましたが、ジェフ・ベゾスは全く気にせずに巨額の設備投資を行っていました。

 そしてアマゾンは連結売上が15兆円(2016年)となった現在も、そのままIPOしたばかりの日本の新興企業並みの「高株価」を維持していることになります。もしジェフ・ベゾスがアマゾン設立あるいはIPO時点から想定した通りに人類史上最大の個人資産となったなら、悪魔級の天才ということになります。

 いずれにしてもアマゾンは、アクティビストや機関投資家の攻撃に押されて目先の収益を積み上げ、積極的な配当支払いや自社株買いを行い、社外取締役まで受け入れて株価を上昇させようとしている大半の上場企業とは「対局」をなすことになります。

 現時点では、その「対局」にいる企業はアマゾンしか思いつきませんが(かなり以前のマイクロソフトが少し似ているような気がしますが)、その「対局企業」としてのアマゾンの株価の適正水準は誰にもわからないはずです。

 例えればトヨタ自動車が、キャッシュフローをすべて新規設備投資と値下げに回して利益水準を10分の1以下とし、配当支払いも自社株買いもすべて止めると宣言したら株価が上昇するはずがありません。

 ということはアマゾンの株価水準は、よく考えると「とんでもなく高い」となるかもしれません。比較できる「対局企業」がないからです。

 ウォーレン・バフェットが何十年もコツコツと有望企業を傘下に入れ、5000億ドル(56兆円)の時価総額となったバークシャー・ハサウェイはPBRが1.4倍しかありません。つまり3500億ドルもの企業価値(時価総額の5000億ドルをPBRの1.4で除したもの)を積み上げたバフェットに比べて、少し安直であると感じてしまいます。

 ジェフ・ベゾスが人類史上最大の個人資産(金融資産だけ)となったことを受けて、アマゾンの株価も冷静な目で見られるようになるかもしれません。
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-2150.html  


▲△▽▼

いま明かされるアマゾンvs.国税「税の戦争」秘史 書店もスーパーも飲み込む世界企業が…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54176
2018.01.29 週刊現代  :現代ビジネス

日本法人ではなくただの「現地倉庫」!?

アマゾンは日本に税金を払っていない――。パナマ文書やパラダイス文書が公表され、世界の大企業や資産家の多くが租税回避にいそしんでいることが明らかになった現代、アマゾンも「節税のプロ」と世界中から揶揄されるようになった。

実際のところはどうなのか、国税とアマゾンの課税をめぐる「仁義なき戦い」を見ていきたい。

日本の税制は、基本的に住民や企業の「恒久的施設」に対して課税するシステムになっている。法人税であれば、課税対象の法人の活動拠点が日本にあるかどうかが判断の基準になる。

そのため、現行の制度では外国の法人が直接日本国内でビジネスを行った場合、日本への納税義務はないという抜け穴が存在する。


そしてアマゾンは、この恒久的施設の理屈から、日本に税金を納める必要がないと主張してきた。東京財団上席研究員の森信茂樹氏はその経緯を次のように解説する。

「これまでアマゾンは、日本法人に関しては『倉庫および物流施設のひとつで、日本に拠点を置いて事業を行っているわけではない』としてきました。

あくまでアマゾンはネット上に存在している実体のない店舗で、日本にある施設はただの倉庫だから、日本に法人税を納める必要はないという理屈でした。

そして日本での取引で得た売り上げには消費税がかかるはずですが、これについても一部の商品に関しては『サーバーや決済装置が海外にある』という理由で、日本に支払わなくてもよい、としてきたのです」

日本での事業にかかる法人税がアマゾン本社のあるアメリカで課税されているとすれば、日本よりも税率は安く、節税になる。

また消費税に関しても、アマゾンのクレジットカード決済センターはアイルランドにあるため、国内で決済しても「海外での購入」との扱いになり、消費税の課税対象にはならないとしていた。

莫大な利益を上げながら、しかるべき税金を納めない「タダ乗り」状態。だが、あくまでアマゾンのやり方は合法。脱税ではないため、日本の国税当局もそう簡単に取り締まることはできず、歯がゆい思いをしてきた。

実際のところ、アマゾンが1円も法人税を納めていないかどうか、その真相はブラックボックスになっている。

'09年、日本の国税当局はアマゾンに対して約140億円の追徴課税を行ったことがあったが、アマゾンは「日米の当局間で協議して決めてほしい」と日本の国税を相手にしなかった。

結局日本側の主張は米国当局に認められず、またその件に係わる資料も公表されていない。

ただ、だからと言って日本の国税も引き下がるわけにはいかない。'15年10月に「インターネット上のデータ取引であっても、日本で営業活動を行っている企業団体に関しては的確に徴税していく」と、引き続き対抗する姿勢を示したのだ。

この結果、'15年10月からアマゾンで課税されてこなかった商品にも消費税が課税されることが決定した。

このとき焦点となったのが、海外サーバーから配信される電子書籍の売り上げが日本で課税できるかどうかだった。結果として、これもアマゾン側に課税を認めさせることに成功したのだ。

アマゾンというインターネットショッピングサイトは、日本に法人としての実体を持っているのかどうか――。法人税を課税するうえでの最大のポイントは、'16年4月に大きな転換点を迎えた。

世界一の大富豪なのに

アマゾンでは購入者が商品の評価を星1〜5でつけ、購入ページにレビューを書き込むことができる。匿名ではあるが、このレビューを判断基準にしている人は多く、影響力は大きい。

そのなかで、ある本の著者が所属するNPO法人を中傷するようなレビューが相次いだ。

これを受けて、当のNPO法人はアマゾンジャパンに対し、投稿者の情報開示を求めて裁判を起こした。税金とは関係のない裁判だが、結果はNPO法人側の勝訴。

このなかでアマゾン側は「日本向けサイトの経営主体はアマゾンジャパンである」と認め、ついに'16年4月、国内に事業の実体があることを明らかにしたのだ。

そして'00年の上陸から18年、ついにアマゾンと国税の戦いに終止符が打たれようとしている。

「'19年の1月から、税制改革によってアマゾンなどのグローバル企業にも法人税を課税できるように法整備が進められています。

これまで『倉庫は恒久的な活動拠点でない』というのがアマゾンの節税ロジックでしたが、その倉庫などの設備も恒久的施設としてみなすことで課税するのです」(経済ジャーナリストの渡邉哲也氏)

だが、これにて日本におけるグローバル企業の租税回避対策は十分になされたと胸をなでおろすわけにはいかないようだ。

たとえばアマゾン同様に国境のない取引を繰り広げるマイクロソフトも、世界各地で同様の租税回避テクニックを使い、各国から批判を受けている。

またアップルの場合、'08年度から'17年度の10年間にかけて、約1.2兆円もの日本に納めるべき税金を払っていないことが明らかになっている。

アップルは、世界各国で得た販売利益をタックスヘイブンであるアイルランドへ移転していて、この利益は各国政府の課税を逃れ、ほぼ真水でアップルのものになっていたのだ。

このように、グローバル企業が各国の法律の抜け道をついて節税しているケースは枚挙にいとまがなく、世界を股にかけた「いたちごっこ」になっているともいえる。

「国税にとって今後争点になるのは、これまでアマゾンが払ってこなかったとされる法人税をどれだけ遡及的に請求できるかでしょう。海外企業による租税回避の方法はより幅広く、複雑になってきています。

2010年代に5兆円近くを売り上げているアマゾンですから、もしこれまでアマゾンが法人税を回避していたとしたら、相当の金額が還元されるはずです」(前出・森信氏)

ビル・ゲイツを抜いて世界一の富豪となったジェフ・ベゾスの野望は、これからも日本で拡大し続けていく。だからこそ、キッチリ税金くらい払ってもらわないとたまったものではない。

アマゾンの潮流に完全に呑み込まれてしまう前に、彼らの正体を見極め、本当に彼らを信じていいのか、今一度考えたいところだ。

「週刊現代」2018年1月27日号より




▲△▽▼

なぜAmazonは日本で法人税を払わずに済むのか? 元国税職員が解説
2018.02.02 by 大村大次郎『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』
http://www.mag2.com/p/news/348773

国民的アニメ番組『サザエさん』の新スポンサーの1社に決定したと報じられているAmazonですが、日本では法人税を支払っていないことをご存知でしょうか。一体なぜそのようなことが可能なのか、今回のメルマガ『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』では、著者で元国税調査官の大村さんがそのカラクリを解説するとともに、Amazonが行っている「賢い税金戦略」を暴露しています。

なぜアマゾンは日本で法人税を払っていないのか?

なぜアマゾンが日本で法人税を払っていないのか、「日本の国税当局とアマゾンの対立の構図」的な話は、ビジネス誌などでいろんな方が紹介しています。日本の国税当局と、アマゾンの間で、税法の解釈面で対立があったというわけです。

確かに、日本の国税当局とアマゾンの間では、税法の解釈について齟齬がありましたし、表面的にはそれがこの問題の要因だといえます。が、この問題の本質は、実はそこにはないと思われるのです。なので、私としては、「日本の国税当局とアマゾンの税法解釈の対立」だけではない、別の面からこの問題の分析をしたいと思います。

「アマゾンが日本で法人税を払っていない」ということが、広く世間に知れ渡ったのは、2009年のことです。東京国税局が、アマゾンに対して140億円前後の追徴課税処分を行ったことがきっかけです。東京国税局は、日本で法人税を払っていないアマゾンに対して、「日本国内での販売収益に関しては、日本の法人税を払うべき」と指摘したのです。このニュースが報じられたとき、「アマゾンは日本で税金を払っていなかったのか」と世間で騒がれました。

外国企業であっても、日本で商売をし日本で収益を上げている会社は、原則として、日本で法人税を払わなくてはなりません。アマゾンがなぜ日本で法人税を払っていなかったのか? 簡単に言うと次のようなことです。

日本での販売業務は、アマゾンの日本子会社である「アマゾン・ジャパン」と「アマゾンジャパン・ロジスティクス」が主に行っています。「アマゾン・ジャパン」と「アマゾンジャパン・ロジスティクス」は、アマゾン本社から販売業務を委託されているという形になっておりますが、システム的に会社の利益のほとんどがアメリカ本社に吸い上げられる形になっており、日本ではほとんど利益が残らないのです。そのため、アマゾン・グループは日本で法人税を払わなくなっているのです。それに対し、日本の国税当局は、アマゾン本社が日本から得ている収益は本来、日本で納税すべきとして、課税に踏み切ったのです。

アマゾンのアメリカ本社はアメリカで納税しており、「日本で納税すれば二重課税になる」として、日本の国税当局に異議を唱えました。そして「日米の二国間協議」を申請したのです。要は、「アメリカ本国の税法に従って納税しているので、文句があるならアメリカ政府に言え」ということです。それで、実際に日本とアメリカの二国間協議になったのです。その結果、どうなったのか、というと…、日本が全面的に譲歩する形になったのです。。。

日米租税条約は不平等条約?

「日本で商売をして儲かった金は、日本で税金を払うべき」というのは、普通に考えれば当たり前の話ですよね? 日本企業が、アメリカで商売をして儲かった場合はアメリカで納税しています。にもかかわらず、なぜこういう無理なことがまかり通ったのでしょうか?

実は、国際間の税金ではこういうことは、よくあることなのです。他国籍企業やグルーバルで収入がある人の税金については、関係各国で結ばれた「租税条約」に基づいて課税されることになっています。「租税条約」というのは、表面上は、お互いの国が平等にできています。しかし、細かい実務の運用となると、両国間での協議となります。そして、両国間の協議では、その国同士の力関係が大きくモノを言うのです。

たとえば、日本のプロ野球に来る助っ人のアメリカ人は、日本で所得税を払うことはほとんどありません。が、日本人選手が大リーグに行った場合は、アメリカで所得税を払っていることがほとんどなのです。日本とアメリカの外交関係は、表向きは平等になっています。しかし、実務運用面となると、アメリカ有利になることが多々あるのです。日本とアメリカとの関係は、今でも実質的には「不平等条約」なのです。

アマゾンの(ズル)賢い税金戦略とは

アマゾンは、現在、先進国を中心に、世界中でビジネスを行っています。そして、アマゾンはタックス・ヘイブンをうまく活用して、大幅な節税を行っていることで知られています。アマゾンは、子会社を税金の安いタックスヘイブンに置き、グループ全体の利益をそこに集中させて、節税をしているのです。クレジットの決済機能をアイルランドのタブリンに置いたり、ヨーロッパでのビジネスの利益はルクセンブルグに集中するようになっています。アイルランドもルクセンブルグも、世界的にタックスヘイブンであり、特にルクセンブルグは、アマゾンに対してはさらなる税優遇措置を講じています。もちろん、これは世界中から非難を浴びています。

が、アマゾンは、グループ全体の納税額の半分をアメリカで納めています。2013年を例にとると、アマゾンは全世界で300億円程度の税金を納め、その約半分はアメリカに納めています。実は、ここがミソなのです。

アメリカにもっとも多くの税金を納めることで、アマゾンはアメリカの税務当局の心象をよくしているのです。そのため、アマゾンが他の国から課税問題でもめたときには、「文句があるならアメリカ政府に言え」ということができるのです。アメリカの税務当局は、アマゾンが他の諸国で税金を払うよりは、自国で税金を払ってもらいたいと思うわけです。結果、アメリカの税務当局がアマゾンの後ろ盾になる形で、アマゾンのグローバル節税が可能になっているのです。


世界各国の反撃

もちろん、アマゾンのこのようなグローバル節税に対して、世界各国も黙っているわけではありません。つい最近も、EU(欧州連合)が「アマゾンはルクセンブルグで不当に税を逃れている」と断定し、ルクセンブルグ政府に対して追徴課税をするように指示しました。またイギリスでも、アマゾンやグーグルなどのアメリカ系グローバル企業の税逃れを防ぐ法案をつくりました。EUやイギリスになると、アメリカ政府が出てきたとしても、それなりにモノが言えるので、アマゾンとしてもかなり手強いということになります。

またアメリカ本国でも、アマゾンがその収益に対してまっとうな税金を払っていないとして、批判されることがしばしばあります。年間売り上げは10兆円をこえ、10%を超える高い利益を上げておきながら、数百億円程度の税金ではあまりに少なすぎます。

まあ、このままの状態はそう長くは続かないでしょう。いくらなんでも、税金が少なすぎですからね。




▲△▽▼

日本アマゾン 法人税は30分の1 2018年5月14日(月)

小売り大手10社と比較

売上高の9割 米国に移転

14年度分 本紙調べ

http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/238.html

 ネット通販大手の米国企業アマゾン・ドット・コムが2014年度に日本で課された法人税(地方税含む)が11億円にとどまり、日本の小売り大手10社の平均法人税額(329億円)のわずか30分の1だったことが本紙の調べでわかりました(上の表)。

日本のネット通販大手、楽天の法人税額(331億円)と比べても30分の1でした。

関連記事
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-05-14/2018051415_01_1.html

 米アマゾンの年次報告書によると14年度の日本での売上高(営業収益)は8387億円に達し、小売り大手の規模に匹敵しました。
ところがアマゾンの日本法人2社が官報掲載の決算公告(16年3月9日付)で公表した14年度の売上高はその約1割(899億円)にすぎませんでした。
日本で生じた売上高の約9割を米国で計上し、日本での課税を逃れているとみられます。

 アマゾン日本法人2社の14年度の法人税額も、同じ決算公告に記されています。
アマゾンジャパン株式会社が4億5840万円。
アマゾンジャパン・ロジスティクス株式会社が6億2100万円。計11億円です。

 しかしその他の年度の売上高や税額は不明です。
2社は13年度以前の決算公告を行わなかったとみられます。
16年5月以降は合併してアマゾンジャパン合同会社に組織変更し、株式会社ではなくなったため、決算公告の義務を免れました。
本紙がこうした経緯を指摘したところ、アマゾンジャパンは否定しませんでした。

 本紙はアマゾン米国本社にも質問状を送り、アマゾンが過去も現在も日本のネット通販事業の売上高を米国に移転して日本での課税を逃れているという見解を伝え、事実でなければ否定するよう求めました。
米国本社は「アマゾンは日本を含むすべての国で、要求された税金の全額を払っている」と回答。
日本事業の売上高を米国に移していることは否定しませんでした。

--------------------------------------------------------------------------------

 決算公告 株式会社が決算内容について官報や日刊新聞紙、自社ホームページに掲載するもの。有価証券報告書を提出する会社を除き、株式会社に会社法で義務付けられています。しかし会社法所管の法務省は企業を監督しておらず、掲載の有無も調べていません。アマゾン日本法人が決算公告に表示した「営業収益」は売上高とほぼ同義で、無形サービスの対価や手数料収入などを表します。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/238.html



▲△▽▼

IT外資の法人税に苦戦 アマゾン日本法人は11億円(朝日)同規模国内小売りの1/10以下
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/236.html

 インターネット通販大手の米アマゾンといった世界展開するIT企業から、先進各国の国税当局が思うように法人税を徴収できずに頭を抱えている。各国の税制の違いなどを利用した企業の節税策に、打つ手がないからだ。日本も苦慮しており、来年夏に国内で開かれる主要20カ国・地域(G20)の会合で対応策を主要な議題としたい考えだ。

 東京都の会社員女性(34)は月に5〜6回、アマゾンの通販を利用する。子ども用のおむつや麦茶など、運ぶのが大変なものが多い。「店には行かなくなった。周りでアマゾンを使っていないお母さんを探す方が難しい」と話す。

 アマゾンは2017年、日本国内で119億米ドル(約1兆3415億円)を売り上げた。5年前の1・5倍で、三越伊勢丹ホールディングスや高島屋をしのぐ規模だ。決算公告で確認できる14年は売上高79億米ドル(約9469億円)で、日本法人が支払った法人税は約11億円。単純比較はできないが、同規模の売上高を持つ国内小売りの10分の1以下だ。

 巨大な物流施設に日用品や食料品、書籍など多彩な商品を保管。顧客がパソコンやスマホでほしい商品をワンクリックで注文すると、最速で当日や翌日に手元に届く――。日本の国税関係者によると、米アマゾンはこの一連の販売システムが知的財産にあたるとして、日本法人から多額の「使用料」を受け取っている。

 これで課税対象となる日本法人の所得が圧縮され、法人税額が大きく減っている。「もうけの多くが知的財産の使用料として持っていかれている」(国税関係者)という。日米租税条約で米国企業に支払われる知的財産の使用料に課税できない決まりもあり、当局に打つ手がないのが実情だ。

 アマゾンは海外で法人税を納め…

(続きは有料)

▲△▽▼

アマゾンに楽天が"一生追いつけない"理由 ビジネスモデルの差が成長力の差に
https://president.jp/articles/-/26249
2018.9.25  書評サイト HONZ代表 成毛 眞 PRESIDENT Online

1995年の創業以来爆発的な成長を続け、いまや世界の経済活動に影響を及ぼす存在になったアマゾン。元マイクロソフト社長で書評サイトHONZ代表の成毛眞氏は、「アマゾンのビジネスは、経営学の革命だと断定できる」と語る。アマゾンのどこがそんなにすごいのか。ほぼ同時期に創業した楽天とビジネスモデルを比較しながら、その秘密の一端に迫る――。

※本稿は成毛眞『amazon 世界最先端の戦略がわかる』(ダイヤモンド社)の一部を抜粋・再編集したものです。


アマゾンが2013年から運用している神奈川県小田原市の物流センター。延べ床面積は20万平方メートルに及び、ここ1カ所で楽天の全物流拠点の総床面積を悠々と凌駕している。(写真=時事通信フォト)

ほぼ同時に設立された両社

アマゾンの小売りビジネスモデルを整理してみようと思う。業態が似ている楽天と比較をするとわかりやすいので見ていこう。

読者には、楽天にかつてほどの勢いがなく、アマゾンが勢力をひたすら拡大しているように映っているかもしれない。それは、まさにビジネスモデルの違いがもたらした差だといっても過言ではない。

楽天はアマゾンとほぼ同時期の1997年に設立。まだ人々がインターネットでモノを買わない時代に、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」を開設して、2000年に株式を上場した。従業員数はグループ全体で、1万5719人だ(2018年3月時点)。

さまざまな事業を手がけていることもアマゾンに似ている。現在はネットで宿泊予約ができる「楽天トラベル」や、「楽天銀行」「楽天証券」など金融事業などにも進出して、70以上のサービスを提供している。2018年4月には携帯キャリア事業に本格的に参入することが決定。2019年10月にサービス開始予定で、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクグループに次ぐ第4のキャリアが誕生することになる。

現在、楽天の売上高は7819億円。アマゾンの日本事業の売上には及ばないが、ネット通販を起点に事業を広げている点では、アマゾンの拡大パターンに酷似しているともいえる。

最近はサッカーのスペイン1部FCバルセロナと、総額2億2000万ユーロでスポーツ史上最高額のスポンサー契約を締結している。ちなみに、この契約は、アマゾンと中国のネット通販最大手の「アリババ」と争い、楽天がこの2社に競り勝った。最近では、ネットの普及で欧州サッカーのファン層がアジアなどの新興国にも広がっており、世界に名前を広めるにはうってつけだろう。

楽天もアマゾンもEC(電子商取引)企業として出発し、両者しのぎを削っていることから、ひとくくりにされることも多いが、この2社はビジネスモデルがまったく異なる。
「楽天市場」はインターネット上に構築された、まさに名前のとおり「市場」である。それは仮想商店街であり、楽天はネット上に軒先、すなわちスペースを貸すことで出店企業から料金を得ている。つまり、出店企業からの手数料を中心に稼いでおり、お客さんは企業だ。収入は3000億円程度で、出店企業数は約4万5000店、2017年6月時点では月商1億円以上が159店ある。

一方、アマゾンの中心はあくまでも、自社で仕入れた商品の販売だ。自社以外の事業者が出品をする「マーケットプレイス」もあるが、基本は自分で在庫を持ち、流通を管理している。そして、FBA(編集部注:「フルフィルメント・バイ・アマゾン」の略。自社以外の事業者が出品する商品の保管と売れたときの発送業務を、アマゾンが代行するサービス)の場合は、アマゾンが他社の在庫も倉庫に抱える。アマゾンのお客さんは、そのままアマゾンで物を買う消費者である。

スタートダッシュは楽天に分があったが

繰り返しになるが、楽天の収入は「場所貸し」からである。場所を開放し、手数料という名の「地代」を徴収するだけだ。商品の梱包や発送は当然、出店業者が担う。

      
成毛眞(著)『amazon 世界最先端の戦略がわかる』(ダイヤモンド社)

楽天のビジネスモデルとは、「場所貸しのみなので、自身で物流網を持つ必要がなく、時間もお金もかけずに、出店業者を手軽に増やすことができる」仕組みだ。在庫も持つ必要がないので、リスクも少ない。出店業者にとっては、楽天への他の出店者が多ければ多いほど、お客が集まる。そして、楽天にとっては、品揃えが充実するという好循環が生まれる。初期に、楽天がアマゾンに比べて事業を急拡大できた背景がわかるだろう。

これに対してアマゾンは、あくまでも自社で仕入れた商品を売るので、物流倉庫も必要になるし、庫内での在庫管理や、注文を受けた際の発送準備などのノウハウも必要になる。当然ながら一朝一夕で物流網やノウハウは構築できないので立ち上がりには時間がかかる。当然、莫大な設備投資負担ものしかかる。

しかし、いったん物流システムが整備されさえすれば、アマゾンは自社ですべてまかなうことができるため、取り扱う商品量さえ増えれば、メリットを出しやすい。

たとえば、まずは商品の仕入れである。大量に仕入れるためスケールメリットが働き、安く仕入れられる。それこそ、他の追随を許さないほどに安くできる。

反対に、楽天は自らが調達に関わるわけでなく、出店業者がばらばらに仕入れているので、たとえ仕入れ数が多くなっても、価格が安くなるわけではない。消費者に、安い商品を届けることが、構造的に難しいのだ。

一方のアマゾンは巨大な倉庫やそれを支える物流システムを構築する必要がある。物流システムの建設に投下された費用は固定費である。そのためアマゾンは必然的に売上の極大化を目指さなければならない。ただ、この物流システムこそが他と差をつける戦略的な競争装置だということが分かったと思う。また、次回の記事で詳しく説明するが、固定費の捻出法こそがアマゾンの強みだ。

企業理念を体現するアマゾンの「物流」

アマゾンが倉庫と在庫を持つことは、アマゾンが提言する「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」の体現にはなくてはならないものだ。商品を安くできることはもちろん、まったく別の商品、例えば書籍と洗剤と靴を同時に頼んでも一緒に届けることが可能だ。楽天で買った場合、それぞれが別の店なので、もちろん別々に発送されてしまい、配送料が膨らむ。商品の保管方法や梱包も出店者任せのため、アマゾンに比べると物流品質もまちまちである面は否めない。

2017年に楽天が取り扱った流通の総額は、約3.4兆円と前年比で14%増えてはいるが、この数字は楽天トラベルなども含めたグループ総額の数字だ。じつは、以前まで楽天市場の流通額は開示されていたのだが、2016年以降はない。それまで開示していた情報を開示しなくなるというのは、「あまりうまくいっていない」可能性が高いのかもしれない。

2017年12月末時点の楽天市場の出店店舗数は、約4万5000店舗でここ数年はほぼ横ばい。客単価も伸び悩んでいる。1990年代の終わりから急成長を遂げてきた楽天も、アマゾンに品揃えで追いつかれ、価格では対抗するのが難しくなっている。「楽天市場」は曲がり角を迎えているのだ。

もちろん、楽天も物流の弱みを認識しており、アマゾンに対抗するために、てこ入れには動いていた。2010年に楽天物流と言う専門の子会社を設立。出店業者の配送を取りまとめる物流センターを全国8カ所に設ける計画だったが、その関連会社が解散し、頓挫している。

うまくいかなかった背景には、一気に物流拠点を広げようとしてコストが膨らんだことがある。また、物流センターを建てるだけでは、一朝一夕に機能させることは難しい。商品のピッキングなどの倉庫管理や正確な梱包や発送るなどはノウハウの塊であり、それを支える情報システムへの投資は膨大なものになる。

物流投資の差が成長性の差に

楽天の物流拠点は千葉県市川市に2カ所、兵庫県川西市に1カ所の合計3カ所での運営にとどまっており、延べ床面積の合計は15万平方メートル超だ。

一方のアマゾンは、堅実に物流拠点を整備して、日本では現在倉庫が15カ所ある(2018年6月)。今後も需要に応じて増設をするだろう。開示していない場所があるので延べ床面積はわからないが、アマゾンが2013年9月に稼働した小田原の物流センターだけでも延べ床面積は20万平方メートルだ。小田原1カ所で楽天の全面積を悠々と凌駕している。

配送としては、楽天もアメリカでスマートフォンを介した自動車の相乗サービスを手がける企業に出資したり、最短20分で届ける即時配送サービス「楽びん!」を始めたり底上げに躍起ではある。ただ、局地的には勝てたとしても、日本上陸以来、長年物流に投資してきたアマゾンをロジスティクスの面でひっくり返すのは難しいのが現実だ。

1990年代末から日本のEC業界を牽引してきたアマゾンと楽天だが、これまでの方向性の違いがより業績に鮮明に現れるだろう。

▲△▽▼


あなたの会社もアマゾンに殺される? 無関係な業界はなし、企業生き残りの策とは
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181008-00010004-nikkeisty-bus_all
NIKKEI STYLE 10/8(月) 7:10配信

若手リーダーに贈る教科書

 米アマゾン・ドット・コムの創業から20年余り、世界で3億人以上が利用する最大の電子商取引(EC)サイトを中心に、その影響力は年々大きくなっている。事業の規模と領域を貪欲に拡大するその姿は「帝国」と評されるほどだ。一方、アマゾンとの競争に敗れて退場を迫られる企業も増えている。今回の書籍「デス・バイ・アマゾン」は、アマゾンの拡大戦略とそれに翻弄される小売り・流通業界の動きを追いながら、変わる消費の未来と生き残りのヒントを提示する。

◇  ◇  ◇

 著者の城田真琴氏は、大手シンクタンクの上級研究員です。先端技術の動向や企業・社会への影響などの未来予測を手がけ、総務省の「スマートクラウド研究会」など国の研究会やフォーラムにも参加しています。「FinTechの衝撃」(東洋経済新報社)など多くの著書があります。


「アマゾン時代」を生き延びようとする各社の例を紹介

■帝国の進路に「恐怖」が広がる?

 本書のタイトル「デス・バイ・アマゾン」とは、アマゾンの拡大で窮地に陥ると予想される企業の株価から算出する指数(インデックス)です。2012年に米国の投資情報会社が設定したもので、小売最大手のウォルマート、百貨店大手のメーシーズ、会員制卸売り大手のコストコ・ホールセールなど米国の大手流通企業を多く含みます。日本では「アマゾン恐怖銘柄指数」と呼ばれています。

 このインデックスは、アマゾンの躍進で業績の悪化が見込まれる小売関連企業54社で構成されている。(中略)これらの企業に共通するのは、収益の大半をリアル店舗から得ており、販売している商品は自社のオリジナル商品ではなく、他社の商品が中心という点である。
 アマゾン恐怖銘柄指数は、その名が示す通り、アマゾンの株価が上昇すれば、それに反比例して下落していくのが特徴であり、アマゾンの新規事業参入やM&Aなどのニュースが発表されるたびに大きく変動する。
(第0章 アマゾン恐怖銘柄指数とは 10ページ)

■将来性を見込んだ分野、赤字でも投資


城田真琴氏

 ネット通販の巨人となったアマゾンは、人工知能(AI)を利用した無人レジのコンビニ店「アマゾン・ゴー」を出店したり、オンライン薬局や高級スーパーを買収したりしているほか、金融サービスの本格展開を狙っているとの見方も有力です。もはや「うちは関係ない」といえる業界はない状況です。

 こうした貪欲な拡大策の背景には、当初の赤字をいとわず、将来収益が見込める分野や強化したい分野に積極的に投資するという独特の姿勢があります。実際、祖業であるネット通販でさえ、日本を含む海外部門は赤字続きです。17年の決算でみると、売上高の10%にも満たないクラウド事業「アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)」が営業利益の7割以上にあたる43億ドルを稼ぎ出しているのです。

 こうした収益源があるからこそ、出店に多額の費用がかかり、採算が厳しいと思われる「アマゾン・ゴー」も展開できるのです。著者は、その狙いについて、次のように分析します。

 eコマースでは、「ある商品のページを何度も訪問しているのに買わなかった」「一度カートに入れたのに、最終的には購入に至らなかった」といったデータ収集が当たり前のように行われている。一方、実店舗においては、一切行われてこなかった。実店舗でもこうしたデータが収集できれば、その商品の購入阻害要因(価格、デザインなど)を探る上で大きなヒントとなりうる。
(第1章 消える店舗、消える店員――アマゾンがリアル店舗を再定義する 46ぺージ)

 こうしてネット通販とリアルの店舗で得た消費者の情報を総合すれば、その行動は「見事に丸裸になる」と著者は指摘します。店を訪れた人に、ネットでしているような「おすすめ情報」を提示する、さらに人によって異なる値引きをするなど、小売業変革の可能性が見えてくるのです。

■「アマゾン・サバイバー」への道は

 では、小売・流通企業が生き残るには、どうすればいいのでしょうか。著者は、アマゾンが提供できない価値で存在感を示すほか、場合によっては協業で成長力を取り込むような柔軟な対応が必要と述べます。

 たとえば、米コーヒーチェーン大手のスターバックスは、コーヒーの知識が豊富なコーヒーマスターからレクチャーを受けられる店舗やコーヒーに関連する書籍を集めた店舗などを増やしており、シアトルの旗艦店はテーマパークのような雰囲気といいます。実質的な創業者であるハワード・シュルツ氏が「スターバックスはコーヒーを売っているのではない。体験を売っているのだ」と言う通りです。

 値段だけを考えれば、コーヒー1杯が300〜400円というのは、決して安くはない。しかし、消費者はスターバックスの店舗で過ごす、リラックスできる時間の対価として、この価格を受け入れ、料金を支払う。
(第3章 ショッピング・エクスペリエンス――リアル店舗の生き残りの鍵 106ページ)

 一方、アマゾンのAIスピーカー「エコー」では、スターバックスは協力・利用の道を選んでいます。アマゾンの音声認識サービス「アレクサ」と自社のウェブサービスとを連携させるようなソフトを開発。あらかじめ近くの店舗と好みの飲み物を設定しておき、エコーに「スターバックスに、いつものドリンクをつくっておいてと連絡して」と言うと注文が通り、並ばずに受け取れるサービスを実現しているのです。

 本書では、ほかにもスポーツ用品のナイキや高級アパレルブランドのレベッカ・ミンコフなど、様々な企業の生き残り策を多数の写真とともに紹介しています。米国で起きていることは、日本にもすぐやってくるでしょう。その意味で「少し先の未来」をのぞくような読み方もできる一冊です。

(雨宮百子)

▲△▽▼

アマゾン、2年連続税金ゼロのからくり
2/19(火) 16:56配信 ニューズウィーク日本版

巨大企業が税金を払わない現実がまた明らかに Mike Segar/REUTERS


<本来は利益のざっと半分を国と州に法人税を納めるはずが、あの手この手で実効税率はマイナス1%!>

世界最大のeコマースサイトでクラウドコンピューティング企業のアマゾン・ドットコムは、2年連続で米連邦税を1セントも払わないことがわかった。

絶対的に不平等な「税金逃れ」と「税金取り立て」の実態

アマゾンは、2018年の売上額は2392億ドル、課税対象の純利益は112億ドルだったと発表した。2017年の56億ドルと比べてざっと2倍の儲けだ。

これほど巨額の利益を上げておきながら、連邦税をまったく払わずに済むのは、税法上の抜け穴を巧みに利用しているからだ。加えて、トランプ米大統領が2017年に成立させた税制改革法(TCJA)による巨額減税の恩恵も受けている。税制・経済政策研究所(ITEP)の報告書によると、トランプ減税のおかげで、アマゾンが2018年に支払うべき連邦法人税率は35%から21%に下がった。

アマゾンは2017年度も、56億ドルの利益を上げながら払った税金はゼロだった。

ITEPの連邦税政策部門ディレクター、スティーブ・ワムホフは、「アマゾンがどんな手を使っているのか、正確に知ることは難しい」と述べた。

「アマゾンは税務戦略を公表していないので、どのような抜け穴を利用しているのかはわからない。同社は漠然と税控除を利用したと言っているだけだ。トランプ減税で拡充された事業用固定資産の即時償却など、企業が取り得る方策はいくらでも考えられる」

ITEPの説明によると、トランプ減税によって、法定法人税の税率は35%から21%へと大幅に引き下げられた。法人税率が下がったことに加え、トランプ減税には「おびただしい数の抜け道がある。それによって、利益のほぼ半分に課税される連邦と州の法人税を、当たり前のように回避している」と、ITEPのシニアフェロー、マシュー・ガードナーは指摘する。
.

税還付も2年連続

アマゾンは2011年から2016年まで、11%を超える税率で連邦法人税を払ってきたが、トランプ減税に乗じることで、その税率が今年はマイナス1%になる。それに税控除などを加えた結果、アマゾンは1億2900万ドルもの還付金を連邦政府から受け取るというから呆れる。昨年の還付金はさらに多く1億3700万ドルだった。

IT調査会社のガードナーによると、アマゾンの税逃れをさらに助けているのは、従業員の持ち株と幹部に与えたストックオプションだ。その総額を控除することができる。

アマゾン創業者で最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾスは、推定1362憶ドルの資産を持つ、世界一裕福な人間であることは言うまでもない。


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/428.html#c2

コメント [経世済民132] ゴーン氏 約20億円の資金提供受けたか 起訴内容一部変更〜サウジアラビア人の実業家の会社(関連)/nhk 仁王像
1. 2019年5月15日 07:35:30 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[118]
ゴーンも安倍とよく似ているな〜

真実を認めろ!売国奴メ!

公開死刑!とまでは出来ないが、賠償させて、日本から追っ払え!

調査すれば、どんどん犯罪が出てくる!

安倍も、退任後は、調査だね、そう思わないかい!国家泥棒の正体がみえてくる。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/396.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 英国、1週間石炭使用せず電力供給 1882年以降で初めて (AFP) 魑魅魍魎男
4. 2019年5月15日 07:39:37 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-136]
福島、関東の阿鼻叫喚、ゴーストタウンを乞い願う魑魅魍魎
魑魅魍魎男の理想は岐阜は安全、東日本阿鼻叫喚だろ
自然エネルギー&原発で実現したいのか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/533.html#c4
コメント [経世済民132] ゴーン前会長「みずからへの資金還流はなく正当な奨励金」〜オマーンの販売代理店に…/nhk 仁王像
1. 2019年5月15日 07:40:19 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[119]
ゴーン、嘘をつくな!

嘘は泥棒の始まりだが、お前はすでに泥棒をしていた。

日産に賠償して、身ぎれいに成ったらどうか?

そのまま、、、、日本で獄中にいたいか?

お前の面倒に切れないぞ!ゴーン。

ゴーンの次は、安倍、麻生、菅だな。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/392.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
39. 2019年5月15日 07:43:44 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-135]
推進派が反対派を暗殺しているという根拠のない噂を流すのは誹謗中傷と言われても仕方ないよ
程度の低いいちゃもんつけてるだけだね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c39
コメント [経世済民132] 景気動向指数の悪化は序の口 ボロボロ経済指標まだまだ続く アベノミクス破綻を裏付ける(日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
1. 2019年5月15日 07:45:16 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[120]
”全国津々浦々に、安倍のミックスの成果を届けます!”

何度も聞いたこのフレーズ、選挙で又使えよ!安倍。

最初から、安倍のミックスは最悪の政策だと、指摘しておられた経済学者もおられました。

安倍、黒田!責任どうとるのだ!

日銀が、債務超過になるのは、時間の問題だ。

とんでもない事、やってくれたものだ、、、岩田、お前もだ、逃げ切らせないぞ!
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/401.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 有名人 訃報 2019年3-4月  魑魅魍魎男
24. 2019年5月15日 07:47:57 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-134]
阿鼻叫喚が実現しないなら、自分で作りあげよう魑魅魍魎
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/522.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK260] 衆参ダブル選挙と原発政策(菅直人)原発ゼロ政策で野党がまとまれば衆参ダブル選で安倍政権を打倒できると菅元首相 完璧帰趙
12. 2019年5月15日 07:51:14 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[259]
>原発ゼロ政策は小泉元総理をはじめ自民党支持者にも多くの支持者がいます。

●「原発ゼロ」の庶民向け善良イメージ作りに躍起となっている菅と小泉

小泉も菅と同じで、自分の失政をカモフラージュするために、原発をテーマにしたがっている。

菅が不公平税制の「消費税増税」なら、小泉は国民総奴隷化推進の「非正規拡大」で国民を苦しめた。

「原発」なら、自分に直接は関係ないし、庶民受けするからイメージアップには好都合なのだ。

小泉は、進次郎のためにもいいイメージでいたいし、菅もひょっとしたら息子を議員にしようと考えているかもしれん。

「原発ゼロ」の小泉、「原発ゼロ」の菅でカモフラージュに躍起なのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/692.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争する?丸山発言を「見過ごしてはならない」とロシア!  赤かぶ
17. 2019年5月15日 07:53:11 : YVabhVIieI : WGRzekNBcXplY3c=[1]
そういうアホな有権者と貴様は違うとでもいいたいのか?珍歩よ。

貴様は普段からロシアや中国蔑視発言してるから説得力が無いんだよ。丸山と同じ事をほざきそうなくせによーゆーわ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/734.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] ホリエモン「佐藤浩市がひどいに決まってんだろ」ツイッターで見解(スポーツ報知) 完璧帰趙
4. 2019年5月15日 07:55:01 : YVabhVIieI : WGRzekNBcXplY3c=[2]
つくづく下らん炎上商売しか出来ないアホだな。

アホリエモンも口ばっかで百ハゲと同類だということをアピールして、自らの品位を落としてることも気づかない。ただの調子扱き如きがなにをいうんだか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/732.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 政治家の程度は有権者のレベルを超えないという。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年5月15日 07:59:22 : YVabhVIieI : WGRzekNBcXplY3c=[3]
バカばっかしの山口土人の雑感にだけは言われたくないと思うぞ。

貴様の地元で何人丸山と同レベルのクズの権化のような政治屋共を輩出したと思ってるんだ?知らんとはいわさんぞ、大阪土人以上の山口土人は口チャックして「私達は自民党の奴隷です」という奴等しかいないんだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/723.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍の宣伝の場「桜を見る会」に税金5200万円!   赤かぶ
9. 2019年5月15日 08:00:20 : YVabhVIieI : WGRzekNBcXplY3c=[4]
日本版ティーパーティだからな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/730.html#c9
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の26)・日月神示の研究・「千人に一人が、「神の子」の14万4千人だ」  どう思われますか
2. 2019年5月15日 08:07:55 : 1v28SnXuOE : WVdkVEZTRUJKL1U=[6]
>今の日本国民の1億2,600万人の大半が、

キリスト教の一派は、日本がキリスト教を受け入れていないため、伝道の成果として大きな改心運動が必ず起きる、と期待しています。

伝道する側がエリートという設定かも。

が、キリスト教への改心運動は見当たりません。日本の未来人は、ハラリの「ホモ・デウス」へ直接向かうかもしれません。

「不死と幸福と神性」と言うのであれば、新約や旧約のネタだ、救済論だ、と解釈可能です。日本では聖書起源と知らずに閃くかも。また、東洋人は道教と仏教のコラボを想起します。

アセンション・ブームとの関連は不明です。

恐竜の時代と、近現代以降あるいは人新生(アントロポセン)とを、新旧約の終末観で刷り合わせる思潮が日本人を含む地球人の世界観を変えつつあります。

世界観の更新に相乗りする野心的な思想の構築を目指す動きが顕在化しています。

>「AI戦争」を「欧米列強」と戦う「スターウォーズ」

日本への振り付けは、ハワイでの合同慰霊祭以降消去され、代わって中国に振り付けが回っています。

現在、NWO主義(英米仏、国連)、大イスラエル主義(イスラエル、トランプ政権、安倍政権)、一帯一路主義(中国)、EU主義(独仏、欧州参加国)、プーチン主義(ロシア)などが動いています。

どうやったら最善かの国際的試行錯誤と考えれば、第一次大戦後の善後策の時代に似ています。その際は最悪の結果となり、、、第二次大戦後、NWO主義(英米仏、国連)が構築されました。


「ホモ・デウス」が描く、私たちが想像もしなかった未来
| Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
https://forbesjapan.com/articles/detail/22855
「ハラリは、この3つの問題を克服しつつある人類は、次のステージに向かうのではないかと見ている。次なるステージで人類が目指すのは、不死と幸福と神性の獲得だ。サピエンスは自らを神(デウス)にアップグレードさせ、ホモ・デウスになるのではないかというのが、本書の予見する未来である。」


第25回:SDGsは道標になりうるか?〜アントロポセン(人新生)の時代(その1)
〜 | SUSTAINABLE BRANDS JAPAN
http://www.sustainablebrands.jp/article/sbjeye/detail/1191596_1535.html
「地球史的な地質年代のスケールで、人類という存在が大きな影響力を与えている現実を示す新用語がアントロポセン(人新世、人類世)で、人類の時代という意味です。」
「こうした見方は、従来の世界観を超えようとする試みであり、さまざまな動きがあります。例えば、宇宙史的な視点で人間を位置づけ直す「ビッグ・ヒストリー」や、世界史を国中心で見ずに広範な相互関係から総合的に見る「グローバル・ヒストリー」の試みも盛んになっています。 」

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/589.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 維新 丸山氏「戦争で島を取り返すことに賛成か反対か」〜訪問団の団長に質問/nhk 仁王像
15. 前河[2122] kU@JzQ 2019年5月15日 08:07:59 : AtkcS53V0w : WXdFYm52ZVBycms=[23]
私が5、6で書いた時点で、既に音声はテレビで報道されていた(録画予約してて後でわかった)。失礼。

予想通りクビになった。当たり前だ。 ダメ政治家が多いな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/681.html#c15

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
40. 2019年5月15日 08:08:23 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-145]
魑魅魍魎男みたいにあからさまな「悪口」を言う者を「軽蔑」する
まとめると…
『ブーメラン発言である』
『お前は世界一エラいのか!』
『謙虚になりなさい!』
『悪くない人を悪く言うのはやめなさい!』
と、小学生か中学生に注意するような『レベルの低い』発言ばかりで呆れるのである(笑)
『大人になれ!』と言いたい。
大人とは
『落ち着いている』
『反対意見を聞く』
『反対意見を言った者に一定の評価をし、更に尊敬を持って反論する』
『論が間違えていたら潔く間違いを認め二度と言わない』
これらを一つも守らない輩の分際で『誹謗中傷されている!』と騒ぐな!馬鹿者!!
と言いたい(笑)


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK260] 百田尚樹氏 佐藤浩市に絶縁宣言「三流役者が、えらそうに!!」 完璧帰趙
43. 斜め中道[6407] js6C35KGk7k 2019年5月15日 08:08:57 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[363]
>>42 さま 絶賛大賛同!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/694.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年5月15日 08:09:46 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[121]
フランス革命を思い出します。

ルイ16世、マリーアントワネット夫妻のコンコルド広場でのギロチン絞首刑。

日本でも、国会前で安倍夫妻ギロチン絞首刑?、、、、

怖いですね〜怖いですね〜

悪い事出来ませんよね〜。安倍晋三、

お前さんは日本憲政史上最悪の総理大臣だと、名が残るでしょう。

財政を、ボロボロにし、日本社会の倫理を壊し、ペテンを行った政治家であった。

社会を、崩壊させた、、、という事になるのかもしれませんね。

アホが総理大臣になるからだよ、、自分を知って、誠実に働いておれば、、、と思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c7

コメント [リバイバル3] ジャズ喫茶「ベイシー」の選択 _ JBLの本当の音とは 富山誠
136. 中川隆[-10457] koaQ7Jey 2019年5月15日 08:10:08 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1836]

「躁=ハイ」の時期にはJBLの出番だよ〜 - 「音楽&オーディオ」の小部屋 2019年05月15日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/c281c22ec78aad0cc106a7e4c887747c


先日の都会への小旅行(4月30日〜5月3日)を契機に何だか妙に華やいだ気分が続いている。

どうやら「鬱」を抜け出て「躁=ハイ」の時期に入ったらしい(笑)。

やはり人間はときどきはまったく違った日常環境に身を置いた方がいいみたいですね。

そしてオーディオにももろに影響が・・・。

このところ、ずっと「鳴りを潜めていた」元気のいいJBLサウンドが我が物顔にのさばって来るのだから何とも不思議。

その代表格が「175」ドライバーだ。振り返ってみるとこれまで数多くのJBLの製品を使ってきた。

たとえば「375」ドライバー、「LE85ドライバー」「075ツィター」そしてコーン型ユニットでは「D130」(口径38センチ)、「D123」(口径30センチ)、そして「LE8T」(口径20センチ)などなど

これらの中で一番しっくり来たのが「175ドライバー」だった。なにが気に入ったかといえば一言でいうと「仰々しいところがない」ところかなあ。

   

ただしジャズではバッチリだがクラシックの再生にはもうちょっと「一味」欲しいのでいろいろ実験してみた。

   

音の出口のところに「どんがばちょっ」と目の細かいステンレスの金網を被せてみたがこれは失敗だった。聴けないことはなかったが音の伸び伸び感が失われてしまう。やはり素人の生兵法は怖い(笑)。

そこで仕方なく駆動するアンプを「300Bアンプ」から「PX25アンプ」への交換と相成った。

   

これは見事に図に当たった。「300Bアンプ」に比べると中高音域がややおとなしいので175ドライバーの尖り気味のところをきれいに抑えてくれた。これで決まり!

そうすると、はみ出た「300Bアンプ」をどう使おうか。

そこで、まるで連鎖反応のように久しぶりにJBLのD123を起用してみる気になった。涙を呑んでグッドマン「AXIOM150マークU」との交換だ。

  

こうなるともう我が家のシステムの大変革ですね!

久しぶりの「D123の登場」に当たって留意した点は次のとおり。

☆ 良きにつけ悪しきにつけ響きが少ないユニットなのでバッフルの板厚をわざわざ薄めの1.2mmにして響きの増幅を期待した。


☆ D123はフルレンジを標榜しているがここはやはり2ウェイだろう。そこで同じJBLの「075ツィーター」を組み合わせてみた。特注の超重量級ステンレス削り出しホーンは本体に比べて6倍もするお値段なので遊ばせておくにはもったいない(笑)。

☆ 075は3000ヘルツあたりから使えないことはないが本領を発揮させるにはやはり7000ヘルツあたりからだろう。そこでネットワークはパイオニアの「DN−8」を使いクロスオーバーを8000ヘルツにとった。

☆ 8000ヘルツ以上を受け持つ「075」は能率が110dbとメチャ高いのでアッテネーターが必要だが、音の劣化を招くのでマイカコンデンサー(0.075μF)にスプラグのコンデンサー(0.39μF)をかませて音量調整をした。

☆ 「D123」ユニットの後ろ側に向けて排出される背圧〈逆相の音)の逃がし方はグッドマン用の「ARU」(背圧調整器)をそのまま流用した。

簡単に背圧を逃がさず微妙にユニットに負荷をかけて低音を増強させる「ARU」の仕組みは見事で「D123」にも歴然たる効果が発揮されるのだからたまらない(笑)。

ちなみにJBLのコーン型ユニットは能率が100db以上と高いのに駆動するアンプにはかなりのハイパワーを必要とする。いったい何故なんだろうかとずっと疑問だったが、ふと「ユニットのコーン紙が重たいのではなかろうかと」に思い至った。

イギリス系のユニットはコーン紙が薄くて軽いので能率95db前後にもかかわらずアンプのパワーはあまり必要としないのがその推論の理由。

ただし、これはあくまでも私見です。

それはともかく、これら一連の対応がどうやら想像以上にうまくいったようで「300Bアンプ」で鳴らしてみたところ、感心するほどのとても「まっとうな音」が出た。

いかにも(音声信号に対する)応答性が優れたJBLらしいサウンドである。サブウーファーの必要性をまったく感じさせないところも気に入った。

結局、我が家のシステムは次のとおりとなった。

   

使っているユニットといえば、グッドマン、ワーフェデールがそれぞれ1個に比べてJBLが3個と圧倒的に優勢だ。

周期的に訪れる「鬱」の時期が到来するまで、このトロイカ体制で進んでみることにしよう(笑)。

https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/c281c22ec78aad0cc106a7e4c887747c
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/402.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK260] 実質賃金マイナス2.5%、景気動向指数「悪化」へ! アベノミクス破綻、安倍政権は富裕層を儲けさせただけだった(リテラ) 赤かぶ
10. 2019年5月15日 08:13:07 : EqxeJyrCG6 : TkI0SGs3MHQxdy4=[0]
どの口で「終身雇用」は無理でーすとか言っちゃってんの?
「1人当たり平均は2億950万円」 トヨタ役員賞与2.7%増 19年3月期、好業績反映(共同通信)
https://twitter.com/aequitas1500/status/1128385503265353728

ヒドイ会社だ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/728.html#c10

コメント [カルト20] 安倍晋三総統の家族たち れめく
3. れめく[176] guqC34Kt 2019年5月15日 08:13:54 : xCjf76cqAo : SGRvcFlOR1RNZ1E=[1]
お褒めの言葉ありがとうございます。パブー閉鎖は残念ですが、代わりにHPでも作ろうと思います。彼らのことなので同じように妨害が予想されますが。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/871.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高議員「戦争で北方領土奪還」発言でも議員辞職せず…過去の日露交渉を台無しに(Business Journal) 赤かぶ
13. あおしろとらの友[2162] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年5月15日 08:13:55 : BdwGocgy9I : YWo3RWQuaDd0ay4=[2]
北方領土返還問題というのはその裏に先の戦争の ”トラウマの解消” ということがテーマとしてある。ということがこの丸山にはわかっていない。これは日露双方にあるので ”交渉” として存在する。なので”交渉”という過程がそのまま ”トラウマの解消” の過程とならなければならない。日露双方が歩み寄ってしか解決の道はない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/736.html#c13
コメント [原発・フッ素51] 2019.3.05原発稼働後、約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要 (壱岐新報)  魑魅魍魎男
28. 2019年5月15日 08:15:51 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[122]
真実が出始めましたね。

原発は廃止・終わりなのでしょう。

長い道のりでした。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/521.html#c28

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
41. 2019年5月15日 08:16:27 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-147]
推進派が暗殺者を雇って反対派を暗殺しているという幼児のような罵詈雑言を吐き散らし、注意されると推進派の工作員が文句を言っていると初期非表示
ガキかよおまえ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍のグータラが浮かれている間に大変なことが!   赤かぶ
60. 斜め中道[6408] js6C35KGk7k 2019年5月15日 08:17:41 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[364]
>>59 さま
諒解です。(まぁ、そうだろうにゃ〜と思いつつの確認でした。)
横道・斜め道は、俺もよく行くもんなぁ・・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/603.html#c60
コメント [原発・フッ素51] 2019.3.05原発稼働後、約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要 (壱岐新報)  魑魅魍魎男
29. 楽老[545] inmYVg 2019年5月15日 08:20:38 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[266]
>22.bEZsL2Q1WnpVRkU=:(>>21)その文体はボケ老人さんかな

今頃何を言っているのか。この情報リテラシーの無さにはびっくりする。

>22.:俺が言ってるのは、ガイガーカウンターの数値には変化がないってことだよ

このコメントの信憑性は?
情報リテラシーに欠陥のある人が、どこか訳の分からないところから、訳も分からず引張ってきたと言う事か(笑)
そもそも、一般住民の一般的な生活の場でガイガーカンターの針が振れる、警報音が出るなんてことがあれば、それはトンデモナイ異常事態と言う事だろう。

>22.:マルチハンドルはやめようね

誰に向かって言っているのか知らないが
わたしはHNを使い分けたことはない。
貴君のように過去の投稿との関係を隠すためかどうか知らないが
新たな投稿者を装って出てくるよりもはるかにまともだろうナ

過去履歴をクリックすればすぐにわかる内容を
グダグダと牛の涎のような駄文を
この程度の情報分析力しかない馬鹿のお相手はこれぐらいにしておこう。

そう言えば過去にも、わたしと日高見連邦共和国さんとを同一視してバカをかます文末【^^】なんて奴も居たが、最近ようやくおとなしくなったようだ。

    
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/521.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK260] 「衆参同日選」の可能性 高まると与野党双方の見方(NHK)NHK最新世論調査 安倍内閣を「支持する」1ポイント上がって48% 完璧帰趙
3. 2019年5月15日 08:20:59 : F8bGksUrBE : S0RUMDNqVDJIb1E=[5]
世論誘導だという証拠にフセイセンキョが出てきた

フセイセンキョの目的は投票率を下げること
いくら野党の応援してもむ無駄だよ フセイセンキョだから
いくら投票しても無駄だよ 不正選挙だから

フセイセンキョは自民が強くなくては困る人たち

自民の候補が有利と聞くと嬉しそうにフセイセンキョフセイセンキョ

自民が勝つと 本当にうれしそうに「ほーら フセイセンキョだぁ」

自民とグル

それがフセイセンキョ

それが証拠に フセイセンキョだという割に
「フセイセンキョをなくす具体的な行動はとらない、言わない、考えようとしない」

「みんなにフセイセンキョの事実を知ってもらう」:以上のことは絶対に言わない
フセイセンキョと言いながら、言うだけで何もしない。


人が集まるスレでは長文コピペ張り付けてコピペ荒らし
それがフセイセンキョ


安倍の手先
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/735.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢氏「今のままなら野党勝てない」W選可能性ある(日刊スポーツ) 完璧帰趙
13. 2019年5月15日 08:22:01 : F8bGksUrBE : S0RUMDNqVDJIb1E=[6]
ほーらフセイセンキョがあらわれた
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/724.html#c13
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
42. 2019年5月15日 08:22:41 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-146]
魑魅魍魎男の初期非表示理由
アラシ、工作員が投稿者に文句を書いてるいるだけ

これブーメランだからな
この投稿は推進派が反対派の有力者を暗殺しているという荒唐無稽な悪口が書いてあるだけ
しかも通り魔や殺人傷害ならまだしも、階段から転落と来たものだ
暗殺なら他にバレない方法いくらでもあるだろ
バカも休み休み言え
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK260] 実質賃金マイナス2.5%、景気動向指数「悪化」へ! アベノミクス破綻、安倍政権は富裕層を儲けさせただけだった(リテラ) 赤かぶ
11. 2019年5月15日 08:23:47 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[24]
純ちゃんと小泉に群がったおばちゃん連を見ても日本の民度は低すぎ、安倍のパホーマンスに騙されてまた自民党に投票するのだ。テレビを見ても現実を知らせる新聞テレビは皆無だ。日本は救われない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/728.html#c11
記事 [近代史3] DNA解析の限界/実は単品ではあまり役にたたないという話

DNA解析の限界/実は単品ではあまり役にたたないという話 2016/02/03
https://55096962.at.webry.info/201602/article_3.html



付け焼刃で基本的なところしか押さえられていないけど、まぁそこはそれ。
歴史ジャンルのニュースの中でも最近よく出てくるようになったDNA解析という手法について理解できたところをまとめておこうと思う。

まず基本事項として、DNAと遺伝子の違いは ↓このへんのページ とか参照に。
http://genomedic.jp/DNA_introduction.html


・「DNA」は遺伝情報を記録している物質

・「遺伝子」はDNA上の、タンパク質の作り方を記録している場所(DNA中の1.5%)

・「ゲノム」とは生物にとって必要なワンセットの遺伝情報

なので「DNA解析」と「遺伝子解析」は別モノ、「遺伝子解析」と「ゲノム解析」はおそらくほぼ同じ内容になるはず。
わりとここポイントだと思う。

____________________________________

というわけで本題。

DNA解析っていうと何か万能な雰囲気があって、色んなことが判るんでしょう? みたいな感じに思われてる面があるんだけど、ぶっちゃけ単体では大して役に立たない。 そして、出てきたデータを解析するのは人間なので、同じデータからでも人によって全く異なる結論を出すことが出来てしまう。

特に考古学ジャンルで出てくるDNA解析は、それ単体で使われている場合は、ほとんどの場合 結論が怪しいということを特に書きたい。なんか間違ってたらごめん。

なお、以下は基本的に動物のDNAの話だと思ってほしい。


************

解析の結果、「ある固体(A)のDNAと別の固体(B)のDNAの間に親子関係がある」という話が出てきたとする。これはDNA解析だけから分かる話なのでOKだ。しかし「ある固体(A)は別の固体(B)の先祖にあたる」という話が出てきたとすると、実は、二者のDNA解析だけからは分からない。

なんでかというと、AとBの間の親子関係は、DNAだけだと どっちが親なのか分からない からだ。


AとBが今生きている人間で、Aの年齢がBより高ければ、Aが親だとわかる。
しかしAとBの死んだのがともに1万年前だったとすると、どっちが先に死んだのか特定するのは困難だろう。Aの死亡年齢が20歳、Bが40歳だったとすると、本来はAが親であるにもかかわらず、Bを親と考えてしまうかもしれない。


AとBの親子関係を証明出来ても、Aが親かBが親かはどちらが先に生まれたか分からないと結論が出ない。


これは、「AとBは血縁関係にあるようだが、Aが先祖なのかBが先祖なのか分からない」ということでもある。

人類の祖先についての遺伝情報の研究では、その祖先が生きていたのが何時頃の時代なのか分かっているので、この点は明白である。アウストラロピテクスと我々の間に遺伝関係があるかもしれないという研究があるが、アウストラロピテクスは我々よりずっと昔に生きた人類なので、もちろん「関係がある」とすれば、アウストラロピテクスのほうが先祖で、我々が子孫という関係になる。

逆にはっきり言えないのが、今生きている犬のDNAから犬の発祥地を遺伝学から明らかに出来ないかという研究だ。Aの犬種とBの犬種の間に関係がある、と分かっても、AとBのどちらが先にその遺伝子を継承したかなどもはや分からない。そもそも犬の原種に近い種類はほとんどが既に絶滅している。やるなら、大昔の犬の化石から遺伝子を抽出するしかないだろう。たった百年前だったとしても、少なくとも、その犬は現在生きているどの犬よりも先に生まれていることが確実だからである。

つづいて、親子関係の解析は近親婚があるとかなり難しくなってしまう という話。

遺伝子は父と母から引き継がれるものである。すばらしくシンプルな図になっているが、基本的に以下のような感じだ。色をつけているのが、その人に特徴的な遺伝子、マーカー部分だと思ってほしい。


https://55096962.at.webry.info/201602/article_3.html


子のもつマーカーが父と母のものとそれぞれ一致すれば、親子関係は立証される。
しかしこれが近親婚になると…

https://55096962.at.webry.info/201602/article_3.html


第二世代と第三世代の区別がつかなくなる \(^o^)/

また、父と母の遺伝が半々になるということはマーカーが全て受け継がれるとは限らない。
たまたまこういう状態になったとしても…


https://55096962.at.webry.info/201602/article_3.html


やっぱり第二世代と第三世代の区別がつかなくなる \(^o^)/


というわけで、近親婚の例が満載の古代エジプト王家でDNA解析なんて始めた場合には、そもそもムリだろって最初にツッコミを入れてください…。ツタンカーメンのDNA解析とか。

各ミイラの名前と家系図がはっきりしていればともかく、誰が誰の子供で、どのミイラが誰なのかも分からなくて、しかも保存状態最悪なミイラから断片的なDNAだけ回収してどこまで断定できるのかと。

当初から、あのDNA解析プロジェクトには各方面から疑問とツッコミが入ってましたが、こうして図にすると「そりゃ皆疑うよね」って分かると思う。ちなみにあの解析の生データはいまだに公表されていない。都合いいように捏造して公表してこないだけマシだけど、このまま公表せず有耶無耶で終わらせる可能性もある…かな…。


************


更に、DNAは、先祖のマーカーが受け継がれるわけではないという点にも留意が必要だと思う。
たとえばこんな感じで遺伝してたとする。


https://55096962.at.webry.info/201602/article_3.html


第四世代の子孫を解析して、第一世代を正確に先祖と断定できるか。答えはNOである。
なぜなら第一世代の母側の情報がキレイに消えてるから。
実際にはDNAは複雑なので全く痕跡がなくなる可能性は少ないかもしれないが、一部の痕跡が上書きされただけでも先祖-子孫の関係が見えなくなることはあり得るだろう。

また、第四世代から見て、第一〜第三のどの先祖がいちばん昔の先祖なのかは、DNA情報だけからでは分からない。それぞれの生きた年代が分かっていれば正しく順序づけられるが、そうでなければ、せいぜい「血縁関係がある」止まりだろう。


これは、Y染色体の分析の場合でも同じである。

人間の染色体が、男性はXY、女性はXXなのはご存知のとおり。子供が男の子なら父親からY、母親からXが引き継がれる。子供が女の子なら父親からも母親からもXが引き継がれる。


https://55096962.at.webry.info/201602/article_3.html


ということは、子供が女の子ばかりか、孫をもうけるのが娘だけだった場合は、父親のY染色体に含まれる情報は子孫には一切伝わらない、ということになる。マーカーが消えてしまうどころか、丸ごと消滅する。

たとえばこういう状態になったとする。


https://55096962.at.webry.info/201602/article_3.html


第五世代の女の子が将来男の子を生んだとしても、その男の子が持つY染色体の中のDNA情報は、第五世代の女の子が結婚した男性のものでしかない。男系の先祖は辿れないのである。

最も逆に、この特性を利用して、男系の先祖が繋がっているかどうかだけを調べることは出来る。イングランド王リチャード3世のDNA解析では、男系の先祖からの遺伝が途切れている箇所が見つかっている。これは、リチャード3世以前の誰かが実は嫡子ではなかったことを示している。浮気による子供がいた、と言い換えてもいいかもしれない。ただしこれは、確実に曽祖父のものと分かる遺骨が見つかっていて、Y染色体の情報を比較できたからこそ出てきた話である。


***********

というわけで、DNA解析で分かることは、実際はものすごく限られた範囲で、確実な結論を出すには、データそのものより状況証拠のほうが必要、ということが少し分かって貰えただろうか。

単品で何か結論が出せることは滅多に無い。
たとえばリチャード3世の先祖の話だと、まず歴史学の知識として正ししい家系図が分かっており、比較する家族の遺骨があり、その遺骨が正しくその家族のものであるかどうか伝承だけではなく人類学の観点からも確認されている必要がある。その上で適切な方法で遺骨からDNA情報が抽出され、比較されれば、おそらく正しいだろうと思われる結論に達する。

だいぶザックリした説明だが、このへん少し知識があると、DNA解析の限界を無視して無理やり結論を出そうとしている怪しい学説の見分けがつくようになると思うんだ。

https://55096962.at.webry.info/201602/article_3.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/430.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 古代史、人類学、ハプロタイプ、民族学関係投稿リンク 中川隆
25. 2019年5月15日 08:25:18 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1837]
DNA解析の限界/実は単品ではあまり役にたたないという話
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/430.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/811.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK260] “TOKIOが安倍首相と会食”で露呈したジャニーズ情報番組進出の危険性! ジャニーズタブーに守られ政権と癒着し放題(リテラ) 赤かぶ
50. 斜め中道[6409] js6C35KGk7k 2019年5月15日 08:25:28 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[365]
>>46 愛さな
座布団一枚進呈・・・やね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/635.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市「空母いぶき」“役作り”へ非難殺到は文化の未熟さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年5月15日 08:26:41 : mOrCuHi9R2 : ZGlveXBKQ1RGN0U=[8]
ビートたけし、役者業に持論「演出に口出す奴が大嫌い」

>「たまに『監督、ここはこう撮るべきじゃないですか』って
>言ってくる奴がいるんだけれど、そいつ大嫌いで2度と使わない」と
>ぴしゃり。「だから、自分が役者をやるときは監督に
>言われた通りにしかやらない。監督に気に入られるように
>演技をするのが役者であって、監督の演出方法に
>言うのは絶対に許さない」と持論を展開した。
https://www.oricon.co.jp/news/2042707/full/
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/731.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK260] ホリエモン「佐藤浩市がひどいに決まってんだろ」ツイッターで見解(スポーツ報知) 完璧帰趙
5. 2019年5月15日 08:27:03 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[120]
>>1さん

>>2さん

>>4さん

 まったく同感。

 百田尚樹・ホリエモンとかいう人が如何に映画芸術に無理解=低レベルであるかという事を明白に示してしまった、今回の発言ですね。

 (同時にスポーツ報知の低能差を思い知らせてくれますなあ)

 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/732.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] こういう不良品を国会議員にしてはならない!   赤かぶ
37. 前河[2123] kU@JzQ 2019年5月15日 08:31:12 : AtkcS53V0w : WXdFYm52ZVBycms=[24]
辞任を受け入れず最も重い処分の除名にしましたね。

当たり前だが。

戦争の意味も町民の気持ちも何もわかっていない政治家。

最も当選させてはいけない政治家だね。

政治家の質は以前からも問題があったのだろうが、最近は特に低い。

要因は二つあって、ひとつは政治への無関心が長期間続いた事による経年劣化。

塵も積もれば山となる。無関心の塵が積もり、政治家の質劣化山が高くなってしまった。

国民のダメな議員を見抜く力が落ちている。

そもそも、安倍がダメな総理大臣だと見抜けない訳だから、平議員の見る目にも問題が生じるのは当たり前といえば当たり前。

よって、おかしな議員が増えている。

もう1つは、小選挙区制度の影響。小選挙区制度は間違いなく確実に政治家の質を落とす。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/707.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK260] 「衆参同日選」の可能性 高まると与野党双方の見方(NHK)NHK最新世論調査 安倍内閣を「支持する」1ポイント上がって48% 完璧帰趙
4. 2019年5月15日 08:31:28 : EqxeJyrCG6 : TkI0SGs3MHQxdy4=[1]
石油・石炭依存から脱却図る大手108社の本音

「政府に望むことは?」について質問したところ、「脱炭素化を進めるべく、2030年度のエネルギーミックス(電源構成)の政府目標を見直してほしい」と回答した企業が、全体の半数近くに達し、「現在のエネルギー政策を続けてほしい」とした企業の約3倍になった。

石田雅也氏
「政府がエネルギー政策を抜本的に見直す必要があることは明らかで、多くの企業がそれを実感している」
https://toyokeizai.net/articles/-/280998?page=3

今井尚哉よ… 早く企業の要望に答えろ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/735.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
65. 2019年5月15日 08:35:31 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-151]
関東や福島の汚染が嬉しくて仕方がない岐阜の引きこもり
食品や土壌汚染を大喜びで暴き立てる
原発周辺の健康被害を暴きたてるのも大好き
何せ人生の勝利が岐阜に生まれたことだけだからな
本当は原発なんてどうでもいいんだろ
魑魅魍魎の目的は、自分を虐待した学校、職場、異性、つまり世の中への復讐

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市「空母いぶき」“役作り”へ非難殺到は文化の未熟さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年5月15日 08:36:21 : mOrCuHi9R2 : ZGlveXBKQ1RGN0U=[9]
映画史に残る名アドリブシーン10選
>CineFixが映画史に残る名アドリブシーン10選を
>アップしたとSploidが伝えました。以前「実は
>アドリブだとあまり知られていない映画の名言11選」を
>紹介しましたが、今回は台詞だけでなくシーンそのものが
>アドリブという俳優の才能や共演者のチームワークに
>支えられている作品のリストです。
https://news.ameba.jp/entry/20140831-362

原作に忠実なのか監督に忠実なのか
スタッフ・キャスト全員に忠実なのか
其々に裁量権がある
其れが個性の源でもあるだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/731.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高の突っ込みどころ満載の危険発言、除名や離党で済む話なのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2019年5月15日 08:38:26 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1204]

事実上ロシアの属国でもあるスネオタイプの北朝鮮は・・・こんな戦争できないと挑発してきてやがるわけで

2019/05/15(水) 00:27:54.14ID:K3WlFTaA9
h ttps://this.kiji.is/501048174142702689

拉致問題の勧告「拒否」と北朝鮮
2019/5/15 00:06 (JST)
©一般社団法人共同通信社

 【ジュネーブ共同】北朝鮮の韓大成駐ジュネーブ国際機関代表部大使は14日、国連人権理事会の作業部会で演説し、日本人を含む外国人拉致問題の早期解決を求めた勧告を「拒否する」と述べた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/721.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13275] kNSCqYLU 2019年5月15日 08:39:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3340]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c1
コメント [近代史3] (三橋貴明×山本太郎) 絶対にTVでカットされる国債の真実 中川隆
16. 中川隆[-10456] koaQ7Jey 2019年5月15日 08:39:33 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1838]

MMTと、原真人ら400年前の愚者たち 2019-05-15
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12461406060.html

 朝日新聞が「MMT」(現代貨幣理論)にお怒りのようです。

 政府はいくら借金をしても財政破綻は起きない――米国で話題爆発の「MMT」(Modern Monetary Theory=現代貨幣理論)。日本で最初にMMTを紹介したのが評論家の中野剛志氏。4月22日の自民党の勉強会に中野氏は招かれ講演会も行った。MMTは米国では主流派経済学者から異端視され、すでに論争の的となっている。そして日本の政治家の間でも急激に広まっている。「政府が膨大な借金を抱えても問題はない」と説くこの理論を分かりやすく解説した書として中野氏の新刊『目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】』も注目を浴びる。今回、朝日新聞で掲載された「MMT批判」の記事に対して、中野氏が緊急寄稿した。(後略)』

 現実には、財務省がお怒りで、財務省の飼い犬である朝日新聞の原真人らが便乗しているだけなのでしょうが。

『(波聞風問)財政規律 失われゆく「あるべき論」 原真人
 借りたお金は返さないといけないというのは古今東西、共通のルールだろう。政府だって同じ。借りたものは必ず返す。万一返せなければ財政は破綻(はたん)し、国民への行政サービスが提供できなくなる。(中略)』

 後略部で、原は、

『政治家にとってそんなこと(※借りたものは必ず返す)は常識中の常識だ。もちろん現実は理想通りいかない。』
『各国が基準としている財政収支とちがって、日本だけが採用する基礎的財政収支はかなり甘い目標だ。』(プチンッ!と、欠陥が切れかけた)
『これは国家にとって一種の危機である。政権が憲法改正をめざすと言うなら、まず財政規律条項の創設から検討してほしい。』

 などと、陳腐な財政破綻論に基づくMMTや財政拡大派の攻勢を嘆き続けています。いや、お前の存在そのものが、国家の危機だ。一種ではなく、間違いなく最悪の危機だ。

 中世欧州において、おカネはい金貨や銀貨といった「貴金属の硬貨」が主流でした。結果、侵略したアメリカ大陸から金銀が送られてきたスペイン王国が一時的に世界の覇権を握りました。

 もっとも、「経済力」を貴金属の量と勘違いし、真の経済力(モノやサービスを生産する力)強化に背を向けたスペインは、自国の支配下にあった「生産性向上に努めた国」であるネーデルラント連邦共和国に覇権国の座を奪われることになります。

 この辺りは、経世史論「歴史時事 第六回 ネーデルラント連邦共和国の勝利」で取り上げます。

 さて、貴金属がおカネということは、各国の国王は戦争の際に、「正貨」たる金貨、銀貨を集めなければなりませんでした。十分な蓄財がない場合は、金融家借りるのです。

 無論、金貨や銀貨の貸し手は、担保を要求します。当時の担保は、「その国の将来世代の税収」だったのです。つまりは、原の言う、
「借りたものは必ず返す」
 あるいは、財政破綻論者がバカの一つ覚えのように使う、
「国の借金は将来世代の税金で返す。将来世代へのツケの先送り」
 は、中世欧州においては確かに正しかったのです。


 その後、アムステルダム銀行による手形決済流行、ゴールド・スミスの「ゼロからのおカネ発行(貸出)」、イングランド銀行の誕生と、おカネは「正常化」していきました。

 特に、イングランド銀行の設立。
「イングランド王国政府が公債(紙切れです)を発行し、イングランド銀行に持ち込み、イングランド銀行は「ゼロ」から銀行券(これも紙切れ)を発行する」
 というシステムを開発したイギリス(財政革命と呼びます)は、インフレ率を無視する限り、無限の資金調達力を得たに等しく、経済力と軍事力を強化。第二次対仏百年戦争に勝利し、世界の覇権国になりました。 

 逆に、ナポレオン帝政下で金属主義にこだわったフランスは敗北。人口では圧倒的に多いフランス帝国がイギリスに敗北したのは、「おカネの考え方」が主因なのでございます。

 つまりは、原真人ら時代遅れの財政破綻論者たちは、400年前の常識で語っているわけでございます。

 原は、「借りたお金は返さないといけない」と書いていますが、ならば、日本銀行の「負債」である現金紙幣についても「返済しろ」というのでしょうか。というか原真人よ、お前がまず、現金紙幣を日銀に持ち込み、
「借金を返せ。借りたお金は返さないといけないというのは古今東西、共通のルールだろう」
 と、言ってみろ。

【日本政府の長期債務残高(左軸、兆円)と長期金利(右軸、%)】

http://mtdata.jp/data_63.html#kokusaitokinri

 明治以降の例を持ち出すまでもなく、大東亜戦争敗北後に限っても、厳密には1970年以降に限っても、日本政府の負債は152倍になりました。とはいえ、国債金利は上がらず(むしろ下がり)、インフレ率は低迷。

 この現実を、どう説明するんだ、原真人よ。

 現実には「財政破綻」など起きず、政府の負債償還など不要であるにも関わらず、日本は原真人ら財政破綻論者の影響で必要な財政拡大に踏み切れず、多くの国民が死んだ。

 飢えに苦しむ貧困家庭、一人で苦しむシングルマザー、両親の所得が理由で教育を受けられない子供たち、蓄財のないまま高齢化し、貧しさに喘ぐお年寄り、介護の現場で過酷な低賃金労働に苦しむ人々、ワーキングプアと化し、結婚も出産もできない若者。

 日本国で「カネ」が理由で苦しむ国民を、日本政府は救うことができます。何しろ、政府は徴税や国債発行無しでも、財務省証券と日銀当座預金を交換するだけで、一切の負担なくおカネを支出することができるのです。

 というか、政府の予算は徴税や国債発行無しで、普通に執行されています(いわゆるスペンディング・ファースト)。

 カネの問題などないにも関わらず、原真人らの出鱈目な財政破綻論により、貧困にあえぎ、不幸に苦しみ、自ら命を絶つ国民が増えた。
 怒りに震えます。

 というわけで、自分にできることは全てやるつもりです。そろそろ、覚悟を決めなければならないときが訪れたようです。


 とにもかくにも、まずは日本の財政破綻論を撲滅しなければなりません。

https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12461406060.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/298.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13276] kNSCqYLU 2019年5月15日 08:40:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3341]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
66. 2019年5月15日 08:42:18 : XGad1C5CiM : YUhLQUREcy5JNTY=[2]
風評被害の損害の額は、莫大なものです。
チミ助 訴えられたらどうする。
いつまでも 放置して置くと思ったら 大間違いだぞ。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c66

コメント [国際26] 世界経済を米中に2分し中国側を勝たせる〜トランプの裏の意図は、「隠れ多極主義の戦略」にある/田中宇 仁王像
1. 2019年5月15日 08:42:39 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[898]
2019年年5月14日のインテルアラート
.
ch 国際政経
2019/05/14 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=OLUVTKQQ2k4

米中貿易摩擦の真相
.
ch 国際政経
2019/05/14 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=bGmgRqUNvVU
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/393.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13277] kNSCqYLU 2019年5月15日 08:43:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3342]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. り寺CIA軍薬複合体[-302] guiOm4JigmiCYIxSlvKVoY2Hkcw 2019年5月15日 08:43:52 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1252]
>投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 5 月 14 日 20:50:09
>2019/05/14 日刊ゲンダイ 文字起こし
>日刊ゲンダイ 公開日:2019/05/14 17:00 更新日:2019/05/14 17:00

CIA日刊ゲンダイの本音が出ていますね。

アベを退場させることだけ、つまり、権力闘争だけがCIAの目的!

株価暴落で(給料を支払う)会社が(株主から見放されて)倒産の危機に陥り、正規社員はもとより派遣社員が「雇い止め」になり、社会不安が起きること、それがCIAの狙い!!

社会不安を起こすことができればCIA工作員の給料が上がる!!!

>経済アナリストの菊池英博氏は「日本経済のポテンシャルを考えれば、2万円台を割りこんでもおかしくない」と指摘する

菊池英博氏の予想ははずれっぱなし。

それは、

>買い支えているのは誰かというと言うまでもなく黒田日銀である。

という、思い込みが原因ですね。

ちがうでしょ?

黒田日銀はカネを提供しているだけでしょ??

買い支えているのは財務省アソーでしょ???

アソー配下の(NSA系)証券会社が、日銀から低利で融資された資金で、株を買っているんでしょ!

融資された資金の利息より株の配当のほうが多ければ、アソーも証券会社も大満足!!

社会不安なんて起きない!!!

CIA工作員の「予想」は外れっぱなし!!!!

デンパなDFSの指令は的外れ!!!!!

https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/94a87c5d60d31618923548e48e7803e0

じつは、この記事も、的外れなんだけどね?

DFSは、NSAではなく、CIAの配下なんだけど??

CIA工作員の「予想」やCIA「エセ記事」にはご注意を???


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[13278] kNSCqYLU 2019年5月15日 08:44:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3343]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[13279] kNSCqYLU 2019年5月15日 08:45:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3344]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 図にの乗る維新、丸山が戦争で北方領土奪還と発言。足立の暴言も健在+自公の方針転換のウラ(日本がアブナイ!) 笑坊
29. 2019年5月15日 08:47:44 : nn8xutTGNA : d0JIWUNPbXowMU0=[5]
憲法九条の戦争放棄は絶対に変えるべきでないし、
自民党でさえも変えようとはしていない。

現在の自衛隊は国防警察的性格でしかない。

外部からの侵略に応戦し、自衛戦力を備えた自衛軍として
法律を整備すべきである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/703.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK260] こういう不良品を国会議員にしてはならない!   赤かぶ
38. 2019年5月15日 08:48:09 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1206]
戦争はダメだけど拉致は許すという在日阿修羅民のおかシナ動向


>拉致問題の勧告「拒否」と北朝鮮
>2019/5/15 00:06 (JST)
>©一般社団法人共同通信社


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/707.html#c38

コメント [リバイバル3] 月山スキー場 中川隆
12. 中川隆[-10455] koaQ7Jey 2019年5月15日 08:50:24 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1839]

リフト運行、待望の再開 月山スキー場・スキーヤーら続々
2019年05月15日 08:35
http://yamagata-np.jp/news/201905/15/kj_2019051500281.php


運行を再開したペアリフトに乗るスキーヤーたち=西川町・月山スキー場


 ペアリフトが故障し運休していた西川町の月山スキー場は14日、リフトの修繕を終えて運行を再開し、県内外から訪れたスキーヤーやスノーボーダーでにぎわった。

 同スキー場のペアリフトは11日、電気系統の不具合から乗客約160人を乗せたまま停止。その後動かなくなり、取り残された乗客を救助する事態となった。13日に部品交換などを実施。リフトを運行する月山観光開発(阿部和典社長)は作動を確認して再開を決めた。

 14日は復旧を心待ちにしていた愛好家たちが続々とリフトに乗り込んだ。高知県芸西村からスキーに訪れた無職沢田浩二さん(57)は「昨日は歩いて登って大変だったが、今日は滑ることに専念できた」と満足げな表情。阿部社長は「喜んでもらえて良かった」と話していた。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/867.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 騙し脅し殺しのCIA[-251] 6XiCtYu6grWORYK1gsyCYoJogmA 2019年5月15日 08:51:04 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1254]
>>8

株価を買い支えている資金は日銀からだけではなくCIAからも提供されているんですけどね。

https://ameblo.jp/ponio20/entry-12443825221.html

>偽100ドル=スーパーK

は、みずほ銀行などで「正式な」ルートで円に変えられて、株価買い支えに貢献している。

そして、その「番号以外は本物と同じ」偽ドルはCIAの資金源であり、買った株の配当金が「工作員の給料」として支払われているんですけどね。

だから株価暴落は工作員を苦しめることになるんじゃない?

CIA工作員も騙されているんじゃない??

あ、いや、脅されているのかな???


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 25%戦争 株価崩壊=日銀崩壊=日本崩壊 安倍自滅  赤かぶ
25. 2019年5月15日 08:51:54 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[25]
>23
日本はTPPで小村寿太郎が100年かけて獲得した関税自主権を放棄したのだ。なんともしがたい国だ。当たり前に持っていたいいものもみんな捨てて行っている。郵便局しかり、健康保険しかり、水道しかり、種しかり、金融もおかしなことになって来ている。全部アメリカ様のご指導通り、ご無理ごもっともでやってるのだから救えない。誰が政治をやっているのだ。傀儡政権自民党清和会、どうにかして欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/704.html#c25
コメント [リバイバル3] 月山スキー場 中川隆
13. 中川隆[-10454] koaQ7Jey 2019年5月15日 08:52:09 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1840]

スキー場積雪ランキング 2019年5月8日更新
https://weather.goo.ne.jp/ski/ranking/
.

1 月山夏

山形 積雪量 800cm
.

2ロッテアライリゾート

新潟 積雪量 239cm
.

3かぐら

新潟 積雪量 180cm
.

4中央アルプス千畳敷

長野 積雪量 180cm
.

5奥只見丸山

新潟 積雪量 170cm
.

6天元台高原

山形 積雪量 130cm
.

7志賀高原 熊の湯

長野 積雪量 130cm
.

8八甲田

青森 積雪量 100cm
.

9中山峠

道央 積雪量 80cm


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/867.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市「空母いぶき」“役作り”へ非難殺到は文化の未熟さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年5月15日 08:54:33 : nALPfrj53A : bHBkMFVha2UwekE=[2]
俳優A『監督、ここはこう撮るべきじゃないですか』

ビートたけし「なんだとこら!監督に口を出す
てめえはもう二度と使わねえ」

監督A「ほう・・・どれお前の考えを聞かせてくれ」
「・・・なかなかに良いじゃないか!確かに
その方が光るな 気に入った!」

スタッフ・キャスト全員が口々に
喋々しくしていれば収拾が付かなくなるがとかく
自主性を重んじるのか上意下達を重んじるのか
ワンマンなのかチームなのか
社会の意識が何処に向いているのか

誰しも要求され要求しているのだろう
そういう意味で純粋な被害者は存在しない
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/731.html#c24

コメント [経世済民132] 中国経済、自業自得で窒息寸前…米国、中国からの全輸出品に制裁関税を検討(Business Journal) 赤かぶ
2. 2019年5月15日 08:55:39 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[7]
渡邉哲也……ああ、こんな本を書いてらっしゃるお方ですね。

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%A3%8A%E6%BB%85-%E6%B8%A1%E9%82%89-%E5%93%B2%E4%B9%9F/dp/4198639760

株式大暴落後、中国は暴走崩壊するんですって……安倍首相なら好きそうな本ですよねぇ。ええと確か、ファンタジー小説家の人でしたっけ?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/399.html#c2

コメント [原発・フッ素34] 4号機燃料プールは空だった!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
42. 管理人さん[2495] iseXnZBsgrOC8Q 2019年5月15日 08:56:23 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[114]
>>29
以下の様なメールが届いたので管理人がリンク先を修正しました。

It has come to my attention that your website contains a link to an article about sustainable palm oil, that has become erroneous. This link no longer works as the website no longer exists meaning the relevant information is no longer apparent as it was before. I have seen insight data and am now aware that your website was included in the list of referrers.

As a matter of urgency, I would like to request that you update this link as soon as possible.

The link on your website is situated on

http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/635.html

under the anchor text - http://www.jaif.or.jp/english/news_images/pdf/engnews01_1300273535p.pdf

The link that should replace this is:

https://selectra.co.uk/sites/selectra.co.uk/files/pdf//ENGNEWS01_1300273535P.pdf


http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/635.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢氏「今のままなら野党勝てない」W選可能性ある(日刊スポーツ) 完璧帰趙
14. 2019年5月15日 08:56:42 : KkumR4ObNw : MEtzTmZzZEJxL2c=[3]
簡単です。
小沢さんが離党したのは、民主党が
 ・消費税を引き上げた
 ・子ども手当を廃止した
ためです。
その他いろいろあるけどね。
ノダ始め党代表がクソだったために、志半ばで官僚どもに潰された。
あれだけ、4年間は見守ってくれと言ってたのにね。残念だった。
官僚→マスゴミにやられたんだよね。
小沢さんは、国民の民主党に対する怒りの大きさを知ってるんだよね。
自分が、国民から良くないイメージを持たれていることも知ってる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/724.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[13280] kNSCqYLU 2019年5月15日 08:56:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3345]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 2019.3.05原発稼働後、約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要 (壱岐新報)  魑魅魍魎男
30. 2019年5月15日 08:58:59 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-153]
>>29
>わたしはHNを使い分けたことはない。
ボケ老人と楽老使い分けてるじゃないか
頭大丈夫か?
魑魅魍魎=ボケ老人は単に主張が似てるのは偶然の一致というなら、魑魅魍魎との主張の違いを明らかにしてほしいね
どうでもいいけど
>このコメントの信憑性は?
俺は仕事で3年ぐらい柏崎に住んでいて、たまに原発のそばに行って放射能測定していたが、異常値が出たことはないってことだよ
もちろん素人だし、安物の測定器だから、事故時のように大量には出ていないってレベルだけどね
大量に出てなければ、東海アマの言うような原発が通常運転で住民を大量殺りくなんてことはありえないというのが素人の俺の推論
常時出てるという希ガスやトリチウムに関しては知りようがないw
>貴君のように過去の投稿との関係を隠すためかどうか知らないが
新たな投稿者を装って出てくるよりもはるかにまともだろうナ
お爺さんにはわからんかもしれんが、スマホは結構頻繁にID変わるんだよ
これは家の回線なんでとりあえず固定IDにしてるが、再起動すれば簡単にリセットできる
別に過去の投稿を隠す必要もないからやらないけど
固定ハンドルを名乗ってもいいけど、茶色のウサギみたいに一律の理由で初期非表示っていうのも抵抗あるのでとりあえずやってない

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/521.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
285. 2019年5月15日 09:00:04 : Yu99hUmIv2 : ZFR3V0VJcGdyOXc=[1]
▼「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!

「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!|LITERA/リテラ
https://lite-ra.com/2019/05/post-4713.html
丸山議員といえば、知る人ぞ知るネトウヨ議員。ネトウヨ御用達のネット番組『報道特注』の元メンバーであり、Twitterでも「帰化履歴を公表しろ」というようなヘイトまがいの発言や、露骨な安倍政権援護のリベラル派バッシングを繰り返してきた。そのタカ派気取りでネトウヨ気質丸出しの姿は、まさに、野党でありながら安倍政権にすり寄る「ゆ」党と揶揄される維新を象徴するような議員と言える。
■衆院に立候補した橋下徹の元秘書の講演会を在特会元幹部の団体が主催
丸山議員個人だけの問題ではないだろう。周知の通り、維新の会は自民党と比肩するネトウヨ議員の巣窟と言っていい。
2017年の衆議院選挙には、橋下徹氏の大阪市長時代の元秘書である奥下剛光氏が維新から立候補したが、その直前、ヘイト団体・在特会の元関西支部長である増木重夫氏が事務局長をつとめる団体が奥下氏を応援する講演会を開催しようとしていたことが発覚した。講演自体は取材の動きを知った奥下氏がキャンセルしたが、会には辻淳子・大阪市議ら維新の地方議員が参加していた。
 大阪では、こうしたかたちで維新とネトウヨ・ヘイト勢力の融合が進んでいるのだが、それ以前に政治家としての資質が問われる言動をする府議、市議が多数いる。
松井一郎代表じたいが、今年4月の大阪W選挙でネトウヨサイトのデマをリツイートして拡散するような政治家だ。
■橋下徹が「自民党と協力して憲法改正のほうに突入していく」と宣言
丸山議員がぶちかました「戦争しないとどうしようもない」発言は、彼自身の問題というよりも、こうした人物に公認を与えている維新という政党のグロテスクな正体を象徴するものと考えたほうがいいだろう。
 しかも、看過できないのが、このネトウヨかチンピラが入り込んだ政党が、ヨダレを垂らしながら自民党との連立政権を狙っているという事実だ。いまも維新に多大な影響力をもつ橋下氏は、大阪W選挙で勝利した翌日に出演した『とくダネ!』(フジテレビ、4月8日放送)で「公明党を壊滅させる」と宣言。「そうすると、日本の政治構造も大きく変わります。自民党との協力がね、公明党じゃなくてもしかすると維新となって、憲法改正のほうに突入していく」とまで言い切っていた。
 一方、大阪では維新のプレッシャーに負けた公明党が「大阪都構想」を決める住民投票への協力を約束、強く反目していた自民大阪府連も住民投票の実施容認の方針を決めた。中央政界で、改憲をめぐって、同じような動きが起きる可能性は非常に高い。
 その意味でもやはり、維新の丸山議員の問題発言は、大阪での限定的な人気しかない「ゆ」党の妄言として片付けるべきではない。繰り返すが、現実問題として、維新は安倍政権を支える存在なのだ。領土問題でナショナリズムを煽りながら、自衛隊を名実共に軍隊化しようとしている安倍首相と、「戦争しないとどうしようもない」なる言葉が飛び出す維新の結託がもたらすものは、何か。言うまでもないだろう。

丸山穂高議員「戦争で北方領土奪還」発言でも議員辞職せず…過去の日露交渉を台無しに | ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/2019/05/post_27899.html
 批判は国内外で膨れ上がっており、ロシア連邦院国際問題委員会のコンスタンチン・コサチョフ委員長は記者団に「日露関係の流れのなかで最悪の発言」「挑発的な発言ができるのは、問題の根本的解決を望まない人々だ」と明言している。また、立憲民主党の有田芳生参議院議員はツイッターで「日本の国会議員として完全に失格であることを国際的に公言したからには、即刻辞職しなければなりません。戦後の出発点を真っ向から否定する暴挙です。戦後最悪の国会議員でしょう」と語気を強めている。
 インターネット上では、「ロシア側がはっきり反応したとなると、極めて重大な局面だと思う」「政府の地道な交渉を台無しにする愚行」「武力による領土変更を容認するような姿勢は、議員どうこうの問題ではないでしょう。人としての資質の問題」と批判が続出。丸山議員は14日に離党届を提出したが受理されず、松井代表は記者団に「辞職すべきだと思う」「一番厳しい処分になる。一番厳しいのは除名です」と語っていた。
丸山議員は、ツイッターで「あらゆるトラブルを予防するため、今後の議員在職中において公私一切酒を口に致しません」と宣言していた。党に禁酒宣誓書を提出したことも明かしており、今回の戦争発言における飲酒が事実であれば、その宣誓をも破ったことになる。
 自制心すら持ち合わせていないのであれば、国会議員としての資質を問われても仕方ないだろう。

丸山穂高衆議院議員問題に思う
https://blogos.com/article/376940/
井戸まさえ 2019年05月14日 12:11
維新はそれでも丸山氏を公認をし、有権者に「候補者」として示したわけだから、当然ながら責任があるだろう。
こうした議員が出てきた時には、少なくとも党公認で戦った候補者に対しては選定に関わった政党関係者が出てきて、候補者選定過程等について公表した上で、なぜこのような事態に至ったのかを説明すべきだと思う。
維新のみならず、全ての政党の選対や幹部は、
今一度、自分の政党の公認候補予定者が国政を担うにふさわしいか、将来問題を起こす芽を持っていないか等を総点検するべきだと思う。
大抵、その芽は候補者になる段階で芽生えているのだから。

--

田原総一朗氏「無知蒙昧な発言」 丸山議員に広がる怒り:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM5G5752M5GUTFK010.html
2019年5月15日00時09分
 訪問団の一人で北見市の元島民2世の北村浩一さん(59)は、丸山氏の言動に有志の形で抗議した。「ロシアとの折衝にマイナスになるのであれば、本人はしっかり責任をとってほしい」と語った。

「戦争を知らない世代」の、戦争を見る目
https://blogos.com/article/377052/
大串博志 2019年05月14日 22:22
私が心配するのは、ひょっとしたら私を含む「戦争を知らない世代」において、戦争を軽く考えるメンタリティーが広がっていないかということ。
丸山議員のこの発言は、もちろん国会議員として信じられないくらいあるまじき発言でありましたが、それ以上に世代全体の雰囲気を懸念します。

除名の丸山穂高氏「残りの政策の実現、一つ一つ前に」 風当たりは強いが無所属宣言 : J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2019/05/14357429.html
2019/5/14 19:50
丸山議員の発言には与野党から厳しい声があがっている。出処進退については「本人が判断すべきだ」といった反応が目立つなか、国民民主党の玉木雄一郎代表は、記者団の取材に「私は議員辞職に値すると思うが、ご本人と党が考えることで...(略)」と、やや踏み込んでいた。

丸山議員の「戦争」発言に「最低だ」 ロシア上院委員長:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM5G5QN5M5GUHBI01W.html
2019年5月14日18時54分
 ロシア上院のコサチョフ国際問題委員長は13日、丸山議員の発言について記者団から聞かされ、「もし(発言が)本当なら、日ロ関係にとって最低だ。そうした発言をするのは、問題の本質的な解決を望まない人物だけだ」と突き放した。

全文表示 | 丸山穂高氏、孤立無援 「放言」は誰の得にもならなかった : J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2019/05/14357412.html?p=all
2019/5/14 18:21
松井一郎代表(大阪市長)は「辞職すべき」だと話している。このまま無所属として活動するか、議員辞職に踏み切るかが焦点だ。維新に所属する12人の衆院議員のうち、小選挙区を勝ち抜いたのは4人。そのうちの1人が丸山氏だ。維新にとっては、大阪ダブル選、衆院大阪12区補選と連勝ムードの中での所属議員の不祥事で、痛手になりそうだ。
■「本来は、自身ですぐ責任を取るべき」
再度飲酒した際は議員辞職する考えを示していたこともあって、議員辞職への圧力はさらに強くなりそうだ。

維新、戦争発言の丸山衆院議員除名=イメージダウン回避狙う:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051400977&g=pol
2019年05月14日18時21分
太いパイプを維持する首相官邸に配慮して厳しい姿勢を示す必要があると判断。大阪都構想の是非を問う住民投票に向け、党のイメージダウンを回避する狙いもあるとみられる。
 松井一郎代表(大阪市長)は14日、市役所で記者団に「議員としてあるまじき行為、発言だ」と丸山氏を厳しく批判。議員辞職を促しているとした上で「今、辞めるべきだ」と強調した。

元島民ら丸山議員に反発「国会議員の態度じゃない」 コップで机をバンバン - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190514/k00/00m/040/176000c
2019年5月14日 16時44分
訪問団に参加した同島出身の清水征支郎さん(80)=北海道浜中町=は戦争発言に「議員辞職かクビにすべきで、ビザなし交流の意義を損なう」と反発。「コップで机をバンバンたたいて大騒ぎをしており、国会議員の態度じゃないと腹が立った。翌日も嫌々謝罪し、本気でないように見えた」と批判した。

東京新聞:丸山氏、維新に離党届 戦争発言 松井氏「辞職すべきだ」:政治(TOKYO Web)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201905/CK2019051402000285.html
2019年5月14日 夕刊
日本維新代表の松井一郎大阪市長は「自ら判断し辞職すべきだ」と語った。

維新・松井代表「丸山議員は辞職すべき」|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2019/05/14/07435976.html
http://archive.is/s2dWS
2019年5月14日 14:10
北方領土について「戦争で取り返すしかない」という趣旨の発言をした日本維新の会の丸山議員について、日本維新の会の松井代表は、「辞職すべきだ」と話した。

維新・丸山議員が離党届 「一線越えた」松井氏辞職促す:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM5G3SXYM5GPTIL00K.html
2019年5月14日13時17分
 松井氏は14日、大阪市役所で記者団に「(丸山氏は議員)辞職するべきだ」と強調。近く党紀委員会を開いてもっとも重い除名処分にする意向を表明した。ロシアとの領土交渉に対しても「非常に悪い影響を及ぼす」と話した。

戦争発言、維新丸山氏が離党届 辞職すべきだと松井代表 | 共同通信
https://this.kiji.is/500877646975714401?c=39546741839462401
2019/5/14 12:48 (JST)
日本維新代表の松井一郎大阪市長は「自ら判断し辞職すべきだ」と語った。

八代弁護士“戦争”発言・丸山議員への維新の対応に注目「謝罪、撤回だけで済むと考えてたら甘い」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1393065/
2019年05月14日 12時35分
 スタジオでは、丸山議員への非難の声が集中したが、八代英輝弁護士(54)は「ご本人で自身の出処進退を考えていただくこともそうだけど、党として日本維新の会がどういう処分をするのかに注目している」と党としての責任を追及。
「もし、松井代表が謝罪と撤回だけで済むと考えているのであれば、そんな甘いもんじゃないんじゃないかなと思います」と主張した。

維新・丸山議員“戦争”発言に松井代表「議員辞職すべき」 | MBS 関西のニュース
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190514/GE000000000000027751.shtml
http://archive.is/Dxkp6
2019/05/14 12:19
 日本維新の会の丸山穂高衆議院議員が北方領土について、「戦争しないと取り戻せない」などと発言したことについて、維新の松井代表は「議員辞職するべきだ」と話しました。

「戦争しないと北方領土取り戻せない」発言の維新の会、丸山穂高議員の過去の言動をご覧下さい | BUZZAP!(バザップ!)
https://buzzap.jp/news/20190514-maruyama-hodaka-northern-territories/
2019年5月14日12:03

「議員辞職すべきだ」 維新・松井代表が謝罪
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000154467.html
http://archive.is/GbnG0
2019/05/14 11:53
日本維新の会の松井一郎代表は14日午前に元島民に対する謝罪の意向を示したうえで、丸山議員については議員辞職すべきだと話しました。
 日本維新の会・松井一郎代表:「元島民の皆さん、国民の皆さんに本当に不快な思いをさせた。党代表として心からおわびを申し上げたい。辞職すべきだと思います。現職議員であるという責任感、重責を絶えず持つべきだ」

「戦争しないとどうしようもなくないですか?」維新の丸山議員、除名処分に。松井代表は「辞職すべき」
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/maruyama-hoppo
2019/05/14 11:24
丸山議員の発言は倫理的な面だけではなく、政府がこれまで戦後一貫してきた「北方領土をソ連が不法占有している」という主張を崩しかねないという問題もはらんでいる。
また、領土交渉などの交渉が進んでいるロシア側の反発を招きかねないという危険性もある。実際、ロシア上院幹部も「挑発的な発言」と批判した。

全文表示 | 北方領土解決は「戦争しないと...」維新・丸山議員がトンデモ発言 ロシアは激怒、タイミングも最悪 : J-CASTテレビウォッチ
https://www.j-cast.com/tv/2019/05/14357339.html?p=all
2019/5/14 11:03
「戦争発言」についてロシア上院のコサチョフ国際問題委員長は「挑発的な発言をするのは領土問題の根本的解決を望まないものだ。日露関係において最悪の発言」と批判した。

玉川徹氏、丸山議員「戦争」発言を断罪「国会議員の資格がない」 : スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20190514-OHT1T50029.html
2019年5月14日 9時53分
国会議員の資格がないと思います。だから、お酒飲んだ飲まないとかそういう問題じゃない。戦争をしないと解決しないんじゃないですかと考えてる、それを公にした。それを団長に向かって言ったっていうことを国会議員の資格を有していないと思います

「戦争で取り返す」丸山議員を著名人が猛批判 野党からは「戦後最悪の国会議員」の声 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1392636/
2019年05月14日 09時40分
 日本維新の会の丸山穂高衆院議員(35)が議員辞職待ったなしの状態となった。
議員にあるまじき言動には、著名人や野党議員からも議員辞職を求める声が殺到している。
 立憲民主党の蓮舫副代表(51)は「ロシア上院のコサチョフ国際問題委員長が日本維新の会の丸山穂高衆院議員が『戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか』と元島民に発言したことは『日ロ関係の流れの中で最もひどい(発言だ)』と発言」と紹介し、国際問題に発展したことに不快感を示した。
 同党の有田芳生氏(67)は「再度飲酒したらという自分のケジメを破ったレベルの問題ではありません。日本の国会議員として完全に失格であることを国際的に公言したからには、即刻辞職しなければなりません。戦後の出発点を真っ向から否定する暴挙です。戦後最悪の国会議員でしょう」とめった斬りにした。

玉川徹氏“戦争”発言の丸山穂高氏に「国会議員の資格なし」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1392609/
2019年05月14日 08時56分
玉川徹氏(55)は、「官僚の中に紛争解決手段として戦争を考えている人がいる」「維新の会もそういう(戦争容認)考えなのかもしれない」と指摘した。
「お酒を飲んだ飲まないとかそういう問題じゃない。『戦争をしないと解決しないんじゃないですか』ということを考えている。それを公にした。それも団長に向かって、そういうことを言ったということが、国会議員の資格を有していない」と改めて議員失格の烙印を押した。

“戦争で取り返すしか”ロシア側からも批判|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2019/05/14/10435815.html
http://archive.is/IszK6
2019年5月14日 05:05
ロシア上院のコサチョフ国際問題委員長は13日、丸山議員の今回の発言について、「日露の関係において最悪の発言」と批判した。
ロシア上院・コサチョフ国際問題委員長「そのような挑発的発言ができるのは、領土問題の根本的解決を望まない人々だ」
その上でコサチョフ委員長は、丸山議員の発言について「難しい領土問題について、双方の立場を近づけようとする建設的な意識が一切見られない」と述べ、不満を示した。

ロシア上院委員長、丸山議員発言を批判「日ロ関係の流れの中で最もひどい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
https://www.sanspo.com/geino/news/20190514/sot19051400220001-n1.html
2019.5.14 00:22
 ロシア上院のコサチョフ国際問題委員長は13日、北方領土へのビザなし交流に参加した日本維新の会の丸山穂高衆院議員が「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」と元島民に発言したことは「日ロ関係の流れの中で最もひどい(発言だ)」と述べ、批判した。モスクワで開催された日ロ知事会議の会場で記者団に述べた。
 コサチョフ氏は「そのような挑発的な発言ができるのは、存在する問題の解決を望まない人々だ」と語った。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c285

コメント [政治・選挙・NHK260] ホリエモン「佐藤浩市がひどいに決まってんだろ」ツイッターで見解(スポーツ報知) 完璧帰趙
6. 2019年5月15日 09:00:49 : nALPfrj53A : bHBkMFVha2UwekE=[3]
>これはひどいな

いえいえ人格障害から他者を攻撃して止まない
堀江の酷さには敵わないですよ

>>5
タブロイドに知能を期待するのが間違っている
それと深淵を覗く時 深淵もまたあなたを
覗いているのだよ 阿修羅もまた
タブロイド的と言えるので目糞鼻糞
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/732.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] ホリエモン「佐藤浩市がひどいに決まってんだろ」ツイッターで見解(スポーツ報知) 完璧帰趙
7. 2019年5月15日 09:01:20 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[70]

               変節ホリエモン。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/732.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 風の戦士H[-14] lZeCzJDtjm2CZw 2019年5月15日 09:01:38 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1256]
>>9

へ〜、おイタのガキんちょも、ときどき「正しい情報」も提供していたのか?

https://foomii.com/00018/2019030207300052518

この記事は、オザワンの「今後の行動」を予測する上でも「参考に」なりますね。

CIAタマンキの今後の行動を予測する上でも??

あ、いや、モサド山本太郎の「今後の行動」を予測することになるのかな???


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c10

コメント [原発・フッ素51] 2019.3.05原発稼働後、約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要 (壱岐新報)  魑魅魍魎男
31. 2019年5月15日 09:02:00 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-155]
訂正
魑魅魍魎とボケ老人の主張の一致が偶然というなら

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/521.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK260] <ついに、来るべきものが来た!>維新と安倍首相にとって致命的な丸山議員の「戦争発言」  天木直人  赤かぶ
39. 楽老[546] inmYVg 2019年5月15日 09:03:27 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[267]
【戦後の日本が70数年かけて世界に約束してきた事をこの一言でぶち壊してしまった】

まさにこの通り。残念でならない。
世界からの疑惑を払拭するためにも、こいつを議員の座から降ろさなければならない。


>38.YlRMQ1M4N3F5cGM=:この維新の丸山穂高の発言は安倍政権の代弁なのです❗

わたしもそう思う。
日本の再軍備、集団的自衛権の枠組み、安倍戦争法案までは米国の意向に沿ったものだが、それ以上は米国の望むところではないだろう。
故に
安倍の改憲目論見は挫折すると推測している。

しかし、日本の軍国主義化の抑制も、米国に頼るこの情けなさ。

    

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/716.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK260] こういう不良品を国会議員にしてはならない!   赤かぶ
39. 斜め中道[6410] js6C35KGk7k 2019年5月15日 09:04:21 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[366]
>>38
拉致は許す・・・というのを実践してきたのは、
糞蛙屁じゃねぇのか??
口じゃぁピーチクやってるような振りを」してるが・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/707.html#c39
コメント [カルト10] 来日レスラーが帰国直後死亡、作家兄弟が葬式直後死亡、鼻血多発、プルトニウムである、もう東京バブルは諦めるべきである。 ポスト米英時代
37. アンチハザール[3] g0GDk4Ngg26DVYFbg4s 2019年5月15日 09:04:27 : vxm5HOpP42 : L2x6RkxKVU5ibE0=[1]
赤チーム、ロスチャイルド原発利権、BRICs(ブラジルロシアインド中国南アフリカ)のトロイの木馬政権、エセ左翼、エセ平和屋、大麻販売系

赤チームは南アフリカ、中国での本物のユダヤ人であるウイグルやチベット人への虐殺、パイプカットなどの迫害、アパルトヘイトのように「人種隔離政策と虐殺」を行なっていると分かりました。

青チーム、ロックフェラー、石油利権、TPPの国々のトロイの木馬政権、医療マフィア、エセ右翼、戦争屋、ケシ販売

青チームは戦争屋で武器を作り、侵略で石油を奪い、ケシ畑を作る、アメリカ経由で石油を売る、石油から偽薬を作り売る、ということをやっていると分かりました。

ポスト米英時代は内容は面白く的を射ていると思いますが
BRICsや赤チーム系の小沢さんの持ち上げがあからさまです。


コメント欄に集団ストーカーについて書かれていますが、1%の偽ユダヤ人とその手下の田布施システムなどが行っているのが集団ストーカーでしょう。

自分もV2KとBMIブレイン・マシン・インターフェースによる遠隔からの脳の微弱電流による思考の読み取りがされています。

脳侵略者という動画がありますが、あれは集団ストーカーについてわかりやすい動画です。
GWEN塔という電波塔があり園周辺に集団ストーカー被害者が多いというもので地図の分布の重ね合わせが行われていました。

警察はマスコミのタブーの一つの「桜タブー」でフリーメイソンの下部組織です。
マスコミのタブーがグルです。

青チーム系に医療マフィア多くこれまで牛耳ってきたようなので
赤チーム系の船瀬俊介さんや内海聡さんや細川博士さんやは、青チーム系の医療マフィアの悪事をリークしていることが多いという構図でしょう。

医療についての正しい情報は赤チーム系に多いかもしれません。

精神科学は眉唾です。「精神科学は眉唾」や「この事実は広めないと・・・ 本当に信じられないような内容」でYOUTUBEで検索すると分かりやすい動画が出てきます。

向精神薬は覚醒剤とほぼ同じ成分で自殺企図を起こさせるようです。

例えば集団ストーカーでV2K(Voice to skull)で「フレイ効果」を使って音声を送って
それを家族などに言うと、頭がおかしくなったと思われたりして精神病院に誘導され、そこで向精神薬で薬漬けになって自殺したりするわけです。

日本人と偽イスラエルが特に向精神薬付になっているようです。
イスラエルは一級市民が白色偽ユダヤで二級市民が本物のスファラディユダヤ人です。

偽イスラエルに虐殺されていたパレスチナ人も本物のユダヤ人です。

日本人の40%がハプログループDの本物のユダヤ人です。

中国の客家の集まりの政権の裏にいる白色偽ユダヤ人によって虐殺やパイプカットが行われているウイグル自治区やチベット自治区の人たちもハプログループDの本物のユダヤ人です。


超指向性のスピーカーが今は普通に販売されていますがあれに似た感じでピンポイントで音声を送れるというものでしょう。

Directional speaker

コメント欄に書かれているような耳鳴りや肛門がどうとかいうことは自分の場合はないですが、人によって行われていることが違うという可能性はあります。

耳鳴りはもしかしたらアスパルテームによる害の場合もあるかもしれません。
耳鳴りや難聴もアスパルテームによる害のようです。
他にパーキンソン病や不妊化などもあるようです。


アスパルテームはアスパラギン酸とメチルアルコール(毒)→ホルムアルデヒド(毒)→蟻酸(毒)と体内で3段階で毒に分解されるようなので危険です。

アスパルテームはギリアド・サイエンシズ社のラムズフェルド(青チーム!?)が企んで色々なものに入れさせようとしたようです。

その罠にかかったのがダイエットペプシによるものでマイケルJフォックスさんでパーキンソン病になっています。
スポンサーからもらって飲んでいたようです。

コカコーラは赤チーム ペプシコーラは青チームのようです。

ヒラリー(青チーム)親子はダイエットコーラを飲んでいて
ヒラリーはパーキンソン病になって死んだ疑惑もあります。

ヒラリー娘は不妊化されて体外受精を行ったようです。

アスパルテームの害を知るにはメチルアルコールの害を検索するのもありです。

赤チームの国ロシアでは密造酒で、たまに数十人単位でメチルアルコールが入った酒で死亡したというニュースがあります。


アスパルテームは遺伝子組換え大腸菌の排泄物(うんこ)とわかったしネオテームもほぼ分子構造がアスパルテームと同じものでアスパルテームに毛が生えたようなものだと分かりました。

最近はかなりのジュースにアスパルテームが入っています。
0カロリーやノンカロリーが一見、健康にいいかのように宣伝されてきましたが、害が大きいです。

トクホも体に悪いようです。
一見健康にいいかのように宣伝していますが、特別体に悪いものを認定しているということではないかと思っています。

トクホを買ってはいけないという本は内海聡さんが本を出しています。

キリン赤チーム系グラバーの手下の片手を懐に入れるフリーメイソンサイン(Hidden Handサイン)の龍馬の龍と馬からのキリン
キリンメッツコーラなど食品添加物がいくつも入っています。

ウコンも肝臓に良いと宣伝されていましたが、実際は肝臓に悪いと分かってきました。

というよりも本当は最初から分かっていたのに肝臓にいいかのように宣伝していて
罠にかかった後でドッキリのように後からわかったかのように発表しているのではないでしょうか。

トクホの花王の「ヘルシア緑茶」も調べてみたら高濃度カテキンで肝機能障害で肝臓移植をした人もいるようです。

トクホだった花王のエコナ油もたしか100倍の発癌性があるとわかったかと思います。

トクホは「特定保健用食品」の略とされていますがバビロニア・タルムードで真逆に翻訳すると
「特別にホモの集まりの政権が選んだ健康に悪い食品」かもしれません。

P&G ファブリーズ、レノアや花王のアタック、リセッシュ、ハイターなどには第四級アンモニウム塩などの不妊効果のあるものが入っていると分かりました。

三日月のマークの悪魔崇拝の月の女王の「セミラミス」のマークの企業は不妊剤などを入れてくる悪魔崇拝系企業だと分かりました。

そういえば動画で長崎の隠れキリシタンが拝んでいた掛け軸のマリア像の足元に三日月があって
偽マリアで「セミラミス」だと分かりました。

長崎はローマ・カトリック、イエズス会が赤チーム系の偽キリスト教で
プロテスタント系のトップが、おそらく青チーム系の偽キリスト教かもしれません。


「買ってはいけない」という本のシリーズが出ていますが
それによるとフリスク、ミンティアなどは食品添加物の塊です。

原材料が食品添加物だけで作られていてアスパルテームなどが入っています。



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/860.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK260] <ついに、来るべきものが来た!>維新と安倍首相にとって致命的な丸山議員の「戦争発言」  天木直人  赤かぶ
40. SHIGE[312] gnKCZ4JogmaCZA 2019年5月15日 09:08:53 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[46]
こういう考えが本音の政治家は、日本維新の会や自民党などには珍しくないのだが、場をわきまえない稚拙さが図らずも表に出たということだろう。

ところで、一つの目標のために地に足の着いた運動や活動をしてきた当事者たちは、当方の予想を超えた目を見張る対応ぶりだった。

丸川議員と直接話した元島民の一人は、この無知で傍若無人の議員に対し、年季が入ったつけ入る隙のない見事な受け答えをしていた。

また今日朝のNHKのニュースでは、副団長(?)という人のインタビューを流していた。、
「島がこうなったのは戦争の所為なんですよ」と言葉少ないが、返還を主張する政治家や文化人からはめったに聞くことがない、説得力ある見識だと驚いた。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/716.html#c40

コメント [原発・フッ素51] 2019.3.05原発稼働後、約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要 (壱岐新報)  魑魅魍魎男
32. [1] isI 2019年5月15日 09:09:12 : RBPvUZ9zZA : TXVvQjdBT2VDdXc=[1]
>>16さん


白血病死亡率(対10万人当たり)
              壱岐市   全国平均
昭和44年 〜 52年    約3.6人  3.5人
昭和44年 〜 49年     3.9人  3.5人
昭和50年         〜玄海原発1号機稼働〜
平成09年 〜 23年     26.2人  5.7人
>>16さん
白血病死亡率(対10万人当たり)
              壱岐市   全国平均
昭和44年 〜 52年    約3.6人  3.5人
昭和44年 〜 49年     3.9人  3.5人
昭和50年         〜玄海原発1号機稼働〜
平成09年 〜 23年     26.2人  5.7人

なるほど全国平均の値(これがどうも気になる)が上がっているのは、
各地の原発稼働に要因するものなのでしょうか。
大気中核実験や、チェルノブイリの反映度は、どれくらいなかと
思いますが、まあフクイチの事故から、かなり大きな数値変動が
生ずるのは、必至な訳ですよね。

戦争や公害、国家運営、経済政策等々の凡そは、時の体制支配者の
歴史的野心と、その表現なのであろうと、これなりに判ずる訳ですが、
凡その仕方は、民や国土を如何に酷してでも、断行されて来たものなのでしょう。
汚名もまた名声か?飽くなくそれへ信仰されて来た、歴史的業績の
再評価を進めなければなりません。

この上は、近代的進歩史観の倒錯と金融資本体制にある真の不経済を
改めることが肝要かと思います。

如何な奇を衒ってでも、時の名声(悪名)に浴そう自意識の虜が人の性と云うのなら、
散らかし放題のランチキ茶番が人類史の評価となる他はない。
これじゃ、場末の喜劇にすらなりません。
我々にも将来世代という、オーディエンスの然と有ることを
確認しなければ、この醜態の何処まで行っても切りがないでしょう。
スミマセン。なんだか小鳥にも嘲笑されているような、今朝の愚考にして煩わせました。

東海アマさんのブログから来まして、彼に連絡したかったのは、
EMは黒糖液を加え(膨張注意)たりボカシなどして、幾らでも
培養可能ということです。ツイッター復帰も願っています。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/521.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK260] <野党共闘が進めば、安倍首相の大敗は必至だ!>ついに解散の大義名分がなくなった安倍首相  天木直人  赤かぶ
12. 空虚[2133] i_OLlQ 2019年5月15日 09:11:12 : xUV0OrbGQg : cXdaWjNkZ1FMNTI=[1]
>拉致被害者の人命をもてあそぶ、このウソだけは許されない。

 即刻内閣総辞職しなければいけない。


これですがな・・・。

もしも?よ。

人命最優先ならばだ、非公式・秘密裡に国際問題化せずに解決する

という選択肢があることを政治家も国民(被害者家族を含むだね)も

すっかり無いことにしてまへんか?

何が何でも【表】にする限り、もともと早期解決することを無視してる。

『 operation Political tricks 』でっしゃろ?

米国は、Missing in Actionをどのように遂行したのか?

仲良しお友達のドナルドも、知らないんだろうな・・・。

彼はビジネスマンだから、国益しか頭にないんだろう・・・。

ちなみに、天木はんも元外交官でっしゃろ?

人命よりも、政治的局面のほうが優先の関心事なんでっしゃろなぁ・・・。

総合的に、おいらは拉致問題は国内の政局の問題だと捉えていまんがな。


【 裏があるのに・・・お・も・て・な・し 】


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/699.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] ホリエモン「佐藤浩市がひどいに決まってんだろ」ツイッターで見解(スポーツ報知) 完璧帰趙
8. 2019年5月15日 09:11:45 : nALPfrj53A : bHBkMFVha2UwekE=[4]
>タブロイドに知能を期待するのが間違っている

とはいえタブロイドである週刊SPA!は
「ヤレる女子大ランキング」なる記事で
謝罪に追い込まれていたか

そうなると向かう先は上ではなく下になるのが由々しき問題
下は表現伝達能力が総じて低く苦しみを
上手に表現することが出来ず
故に共感共有が広がらずに声なき声になりがち
闇金ウシジマの原作者然り
貧困女子で食い扶持を確保する中村淳彦然り
より食い物にされていく

差別なく区別なく出来る範囲で其々が
声を上げてくれれば良いがそうでないなら
自分の範囲だけを守ることになり
そうして其の狭い範囲だけが守られるのならば
牙は必然的に下に向かうだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/732.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 風の戦士C[1] lZeCzJDtjm1D 2019年5月15日 09:14:51 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1255]
>>10

そうですね。

日本の外務省には頭が二つあった。

CIAという頭と、モサドという頭、つまり、双頭の鷲(ダブルイーグル)だった。

Under The DoubleEagle

https://www.youtube.com/watch?v=CKYykgG_gh4

だった。

そして、いまや、タマンキによって、モサドの頭が切り落とされた?

タマンキは阿修羅の敵になった??

オザワンはタマンキに資金提供できなくなった???

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c11

記事 [原発・フッ素51] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(5月10日発表)―北海道産スケトウダラからセシウム、福島は175件連続ND―(めげ猫「タマ」の日記)
食品中の放射性セシウム検査のまとめ(5月10日発表)―北海道産スケトウダラからセシウム、福島は175件連続ND―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2893.html
2019/05/14(火) 19:45:20 めげ猫「タマ」の日記


 食品中の放射性物質の検査結果を厚生労働省は発表しています(1)。また、厚労省以外の発表もあります(2)。5月10日に4月12日までの食品中の放射性セシウムの検査結果が約一ヶ月で遅れで発表になったので(3)、まとめてみました。お買い物のの参考になればいいかなと思います。先回に続き今回もしっかりセシウム入り食品が見つかっています(4)。牛肉を除く検査結果の概要は以下の通りです。

  @検査数 373件
  A平均は、1キログラム当たり1ベクレル、最大52ベクレル(栃木県産タケノコ)。

 福島産の発表はありませんでしたが、今回の発表を解析すると
 ・北海道産スケトウダラからセシウム、福島は175件連続ND
 ・福島はタケノコの季節、福島県は検査をしていません。
等の特徴が読み取れ福島産は安全とは言えません。

1.北海道産スケトウダラからセシウム、福島は175件連続ND
 北海道産スケトウダラからセシウムが見つかったと発表がありました(7)。以下に検査結果を示します。

隣県ではみつかっても福島産スケトウダラからは見つからないセシウム

 ※1(1)を各県が実施した検査について集計
 ※2 NDは検出限界未満(見つからない事)を示す。
 ※3 日付けは捕獲日
 図―1 スケトウダラの検査結果

 図に示す通り、北海道産だけでなく、青森産や宮城茨城産からも見つかっています。でも、福島県が検査した福島スケトウダラからは見つかっていません。厚生労働省の発表(1)を数えると175件連続で検出限界未満(ND)です。海が繋がっているのに汚染源がある福島産から見つからない等はおかしな話です。スケトウダラ等の福島産農水安物の出荷前検査は厚生労働省の発表(1)を見ると、全てを福島県農林水産部に属する福島県農業総合センター(8)で実施しています。中立性に疑問があります。

福島産は他よりも低くでる検査で「安全」とされ、出荷されます。

2.福島はタケノコの季節、福島県は検査をしていません。
 福島では広範囲に渡りタケノコの出荷制限がなされています。

広い範囲で出荷制限されている福島のタケノコ

 ※(9)にて作成
 図―2 タケノコの出荷制限区域と玉川村

 ただし、玉川村のように出荷制限がなされていない地域があります。福島県玉川村にもタケノコシーズンが到来したそうです(10)。

福島のタケノコの旬を報じる福島のローカルTV(FTV)

 ※(10)をキャプチャー
 図―3 玉川村のタケノコシーズン到来を報じる福島のローカルTV(FTV)

 検査結果が気になるので調べたら検査結果が出て来ません。

今シーズンは検査されていない福島のタケノコ

 ※(11)を引用
 図―4 福島県産タケノコの検査結果

 今シーズンの検査結果がありません。以下に玉川村産タケノコの検査結果を示します。

2018年も検査結果が無い玉川村産タケノコ

 ※1(1)(11)にて作成
 ※2 日付けは収穫日
 ※3 基準値は(6)による
 図―5 玉川村産タケノコの検査結果

 図に示す通り昨シーズンも検査結果がありません。
 それでも安倍出戻り内閣は福島産は検査で安全が確認されており、これを避ける行為を風評被害と主張しています(12)。

 福島産は検査されていなくても、検査で「安全」とされ出荷されます。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 ・約一ヶ月遅れで発表される検査結果。
 ・他所より低くでる検査で安全とされ出荷される福島産
 ・検査しなくても、検査で安全とされ出荷される福島産
 (=^・^=)は不安なので
  「買わない」「食べない」「出かけない」の「フクシマ3原則」
を決めています。でも、これって(=^・^=)だけでは無いようです。

 2017年3月末に避難指示が解除された福島県川俣町山木屋(19)で、養豚が再開されました(20)。こちらの豚肉は美味しいとのことです(21)。福島県は福島産豚肉は「安全」だと主張しています(22)。でも、福島県川俣町のスーパーのチラシには福島産豚肉はありません。

他県産があっても福島産豚肉が無い福島県川俣町のスーパーのチラシ

 ※(23)を引用
 図―6 福島産豚肉が無い福島県川俣町のスーパーのチラシ


―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2893.html
(1)報道発表資料 |厚生労働省
(2)モニタリング検査結果【詳細】 - 福島県ホームページ
(3)食品中の放射性物質の検査結果について(第1130報)
(4)めげ猫「タマ」の日記 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(5月9日発表)―栃木産葉ワサビからセシウム、福島は26件連続ND―
(5)めげ猫「タマ」の日記 ベクレルとシーベルト
(6)食品中の放射性物質への対応|厚生労働省
(7)(3)⇒1 自治体の検査結果⇒⇒No1575
(8)農林水産部 - 福島県ホームページ
(9)食品中の放射性物質の検査結果について(第1128報)中の原子力災害対策特別措置法に基づく食品に関する出荷制限等(PDF:459KB)

(10)ローカルTime FNN被災地発...
(11)品目から探す | 福島県農林水産物・加工食品モニタリング情報を「山菜・きのこ」⇒「た行」⇒「た」⇒「タケノコ」で検索
(12)コンテンツ一覧 | タブレット先生の「福島の今」
(19)川俣町 - Wikipedia
(20)グローバルピッグファーム株式会社 » Blog Archive » 直営農場本場の再開および柳津農場工事開始のお知らせ
(21)和豚もちぶた|製品・サービス|グローバルピッグファーム株式会社
(22)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(23)チラシ情報 | スーパーマーケットいちい



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/534.html

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
43. 2019年5月15日 09:16:12 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[165]

令和→隷倭
その号令がいよいよ発せられた?
その象徴として、その号砲として、金子勝が狙われたという可能性は残る。

またもしかしたら、その怪我の様子に秘密にすべき何かがあるのか?
または、その状況やプロセスが口止めされているのか?

単純な事故であれば、その様子が当然身内から公表されるだろう。

「山本太郎や他の野党党首を守らねばならない」と多くの人間が感じている。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK260] 小室圭さん母親の元婚約者 「とにかく400万円返して」、代理人が(デイリー) 完璧帰趙
6. 2019年5月15日 09:18:11 : h4MOWYoLqw : OGdEb3NIc0V6Vms=[20]
次の記事によると、元婚約者の「代理人」はフリー記者ということだが、
マスコミ経由で依頼されたのかね。


小室母の元婚約者「代理人」が決定するも、胡散臭さ満載 論壇net
https://rondan.net/17969
2019.03.14 2019.03.15

代理人は「匿名のフリー記者」

一方、元婚約者も代理人を立てて「交渉」することが報じられていましたが、本日のミヤネ屋(日テレ)の報道によれば、この代理人が決定したそうです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/727.html#c6

記事 [カルト20] ゲン・森友で新事実、テレビはだんまり。納得いかない八割なのだから、アッキード喚問である。
米戦争屋が後ろ楯であっても、それはそれこれはこれで信賞必罰でなければ駄目で、大体、度を超えた馬鹿夫婦で、米戦争屋も別の傀儡にチェンジするのが悪巧みのマナーというものである。
馬鹿はトランプに赤絨毯を踏ませてもらえず、アッキードは夫人から手を払われたのは、電通マンサックスの支持率とムサシマンサックス集計は八百長と分かっているから、一人前に扱ってもらえないし、そんな事を知らなくても、何でマックのバイトみたいのが首相夫婦をやってんだ、馬鹿過ぎるだろとどこの国の元首も感じる訳で、馬鹿にも最低限度というものがあり、ブッシュと小泉が馬鹿の最低ラインである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/877.html
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. スポンのポン[11271] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月15日 09:19:16 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[451]
 
 
■日本、すごいバカの国

 先進国中唯一発展から取り残され
 この国は今や世界に笑われ軽蔑されている。

 ただの詐欺師を7年も総理にさせた当たり前な結果だ。
 
 バカを総理にして国が発展する道理など初めからない。

 文字の読み書きもままならず、
 ウソをつくことと
 血税をばら撒くことしか能のないアホウが
 この国を発展させたなら奇跡だ。
  
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] こういう不良品を国会議員にしてはならない!   赤かぶ
40. 前河[2124] kU@JzQ 2019年5月15日 09:21:00 : VBE3UNo8zw : eHJJTndDTTJoM2s=[38]
>>38

>拉致は許す

お前バカだろ。

拉致被害者の気持ちをないがしろにするクズ中のクズ。朝から有害活動か?


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/707.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK259] ネットにはびこる荒唐無稽の珍説まで信じ込む高齢者たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. ゆめほんさんさん[51] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年5月15日 09:21:49 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[47]
豪邸旧左翼系貴族様 と 書いたが だめだったのかなー

豪邸系一部皎凶系 マスゴミ さん

突如 の 親切

ネット投稿気をつけて などなど 実は キョウハク なの なの
いままで 散々 いいように いじめてきたのに
あれ〜〜 まずは 自分が 何してきたか
その 半セー これが先だったり〜〜

それより なにより 近づく あー センキョ〜〜〜

壊滅間近の 焦りが させて
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/876.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[13281] kNSCqYLU 2019年5月15日 09:21:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3346]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 一般ピープルぱんぴー[-293] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2019年5月15日 09:21:50 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1260]
>>11

そして、自衛隊も・・・

https://www.youtube.com/watch?v=CjLBmAcywno

文科省も・・・

https://www.youtube.com/watch?v=uGAlLbj6z2A

株式会社教育芸術社も・・・



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市「空母いぶき」“役作り”へ非難殺到は文化の未熟さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年5月15日 09:22:31 : msg9iwPoKk : c29hL3JoNHh3bTY=[1]
安倍様まんせーの人たちが騒いでいるだけだったのね。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/731.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[13282] kNSCqYLU 2019年5月15日 09:23:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3347]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 2019.3.05原発稼働後、約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要 (壱岐新報)  魑魅魍魎男
33. 2019年5月15日 09:23:34 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-154]
ちなみに俺は原発マニアなので、東海原発、柏崎原発も視察したことがある
素人レベルの測定では全く異常値はなしだ
まあ、事故時のような大量放出はないってレベルだけどね

>原発から放射性希ガスが排出されているのは常識
「原子力施設運転管理年報」を読んでごらん。
トリチウムやクリプトンガスなどの垂れ流しは有名だけど、これに関しては素人レベルでは測定できないし、コメントもできない
漏れている量がわからないので、このせいで壱岐市で白血病が増えていると言われても、そうなんですかと答えるしかない
別に否定はしていない
ただ、白血病の原因はストロンチウムとも言われているので、福島由来のストロンチウムも原因の一つなんじゃねーのって思っただけだよ
>本市は玄海原発の対岸にあり、島の周囲は海で囲まれているため、海洋に流されたトリチウムを周囲の海洋生物を介して、住民が食事などで摂取している可能性は高い。
これをストロンチウムに置き換えると、福島由来の可能性もある
まあ、素人の思い付きなんで、むきになって反論しなくてもいいですよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/521.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[13283] kNSCqYLU 2019年5月15日 09:23:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3348]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 25%戦争 株価崩壊=日銀崩壊=日本崩壊 安倍自滅  赤かぶ
26. 2019年5月15日 09:23:55 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[134]
 >>25
 >>23だけど
 「全部アメリカ様のご指示通り……」では無く、グローバリスト(或いは成長資本主義信者)だと考えるべきでは。彼らは世界中に散らばっていて>>18が讃えるアーダータン首相にもトルドー首相やマクロン大統領と同様の如何わしさを俺は感じる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/704.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK260] 実質賃金マイナス2.5%、景気動向指数「悪化」へ! アベノミクス破綻、安倍政権は富裕層を儲けさせただけだった(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年5月15日 09:24:35 : CzYJx39lTc : WmRkYlpQOHpRUk0=[219]

『安倍・黒田が失脚寸前』

「株価暴落」で儲けたつもりの富裕層も儲け吐きだすだけで無く

「資産を失う」公算大。

『アベノミクス』のまやかしは通用しない。−−−こんなもんだよアベの淺知恵。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/728.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[13284] kNSCqYLU 2019年5月15日 09:25:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3349]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[13285] kNSCqYLU 2019年5月15日 09:26:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3350]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 実質賃金マイナス2.5%、景気動向指数「悪化」へ! アベノミクス破綻、安倍政権は富裕層を儲けさせただけだった(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年5月15日 09:26:57 : JfNvBbWpe3 : eGs2ZWQuOWxwNTY=[11]
それでも日本人は自民党を支持し、自民党に投票する
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/728.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. スッポンのポン助[-3] g1iDYoN8g5OCzIN8g5OPlQ 2019年5月15日 09:30:40 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1259]
>>12

>日本、すごいバカの国

は、正しくは、

>旧民主党、すごい、バかの党

でしたね。

ミズホ銀行をクビにした鳩山元総理は本当にバカ?

https://www.youtube.com/watch?v=DWA8_btiIo4

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44800790U9A510C1FF8000/

ドローンで社会不安を起こせたのに??

スポンのポンさんも出世できたのに???



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[13286] kNSCqYLU 2019年5月15日 09:31:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3351]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[13287] kNSCqYLU 2019年5月15日 09:32:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3352]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] <野党共闘が進めば、安倍首相の大敗は必至だ!>ついに解散の大義名分がなくなった安倍首相  天木直人  赤かぶ
13. 空虚[2134] i_OLlQ 2019年5月15日 09:32:16 : xUV0OrbGQg : cXdaWjNkZ1FMNTI=[2]
あ、ちなみにね・・・

ベトナム戦争の行方不明者の捜索は、遺骨を帰還させること

まで双方の政府はやってまんのやで。

ほとんどの戦争や紛争の問題は、未だに解決なんぞしてまへんがな。

ナイーブな問題だけに、表にせんで解決したがってまんのやで。

晋三と不愉快な仲間達、その他の営利目的を持つ人々だけでんがな

堂々と政局のネタにしとんのわ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/699.html#c13

記事 [カルト20] 鳩山・欧米では放射能五輪と命名、アマ・白血病が六倍増、チェル基準・福島は強制移住圏。先ず中止を決断する事である。
推進した石原サックスも鹿児島田布施キムチ小泉の親類と正体がバレて、トルコだかに内定していたのを買収でひっくり返したのもバレて、大騒ぎした尖閣の隣に米軍基地がある茶番もバレて、息子が所属していたオウムの拠点が富士演習場と笹川財団と安倍加計の別荘が最寄りというのもバレて、安倍も長州田布施キムチの流れとバレて、明治の昔から鬼畜米英の戦争屋に重宝されてきた事もバレて、もうお腹一杯だが、放射能オリンピックと命名されて強行するのは気違い沙汰である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/878.html
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. わ寺アホ集団平和が命[-153] gu2Om4NBg3qPV5Jjlb2YYYKqlr0 2019年5月15日 09:36:45 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1264]
>>14

>衛星放送局アルアラビーヤなどが伝えた。サウジは同国の原油タンカーが12日に何者かの破壊行為で損傷したと発表した

アルアラビーヤはCIA配下でしたね。

CIAによる自作自演のドローン攻撃&マスゴミ報道!

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] ホリエモン「佐藤浩市がひどいに決まってんだろ」ツイッターで見解(スポーツ報知) 完璧帰趙
9. 2019年5月15日 09:36:58 : QAiADQMylg : aHpjejhicUR3Mm8=[14]
スレッドの趣旨と異なるので最後に付記追記しておく

>「貧困女子」で(寄り添いを装いつつ)
>食い扶持を確保する中村淳彦然り

これは「中村淳彦 AV女優 炎上」で検索あれ
また「中村淳彦 中年童貞 Togetter」でも検索あれ

>闇金ウシジマの原作者然り

原作者はインタビュー記事で貧困層を
蔑み嘲笑していた 取材源には身分を偽り
僅かばかりの報酬を与えることで協力させた
その取材源に原作者が後に誇張を加えることで
「金のなる木」になったのは言うまでもない
闇金ウシジマの主人公=原作者=捕食者

中村淳彦と闇金ウシジマの原作者のスタンスは異なるが
共に弱者を食い物にしている事実は変わりない
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/732.html#c9

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
44. 2019年5月15日 09:37:08 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-156]
推進派の反対派懐柔の基本は、金と地位でしょ
河野太郎は大臣の椅子をもらって推進派に転向
原発作る時も反対派は札束で黙らせる
中曽根が反対の学者は札束でひっぱたいて黙らせろと言ったのは有名な話
金って使えば減るんだから、余計な金使うぐらいなら、反対派みんな暗殺してばらまく金を推進派で山分けにすればいいんじゃないですかね

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK260] 森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年5月15日 09:39:11 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[65]
日本の腐った税金泥棒検察は中国の検察に裁いてもらった方がまともな状況になるのでは
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c14
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
45. 2019年5月15日 09:39:43 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-155]
でもそんな事実はないんだから、反対派の誹謗中傷確定
原発差し止めの判決出した裁判官も、反対裁判の弁護士や原告も暗殺されたなんて話は聞いたことがない
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年5月15日 09:40:44 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[166]

最悪は、株が参議院選挙まで何とか維持され、野党の選挙共闘が生煮えの状態で突入する事だ。

次の最悪は株が一旦急落して、消費税増税が凍結され、そのことを争点として参議院選挙が演出される事だ。

こういうシナリオの中で対抗する野党は、少なくとも選挙協力で候補者の1本化を
決めておくことと、統一政策に消費税5%への減税なり消費税ゼロの「れいわ新選組」構想で一致する事だ。

特に今の状態での立憲民主や国民民主が、国民に期待に応えれらる攻めの政策を持ってない事が絶望的に駄目だ。

最良は、「れいわ新選組」が独自候補者を20名以上打ち出せる大化けをし、公約として「選挙後共産党と連立政権を目指す」と言う事だ。

また実際の選挙協力として、「れいわ新選組」の応援ボランティアが共産党も支援する事だ。

その準備作業として共産党はやはり党名変更し、「弱者共生党」とでも改めるべきだろう。「共産」という言葉は、ソ連共産党・中国共産党の強権政治の手あかがつき過ぎている事と、概念の古さが目立ち過ぎる。
今時「共産」という言葉に新しい未来をイメージさせるどんな喚起力があるのか?
ぼーっと生きてるんじゃない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. る寺NSA軍薬複合体[-70] gumOm4JtgnKCYIxSlvKVoY2Hkcw 2019年5月15日 09:40:46 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1263]
>>15

このためですかね?

https://mainichi.jp/articles/20190510/ddm/003/040/033000c

MI6(のNSA派)によるヤリスギ工作でしょうか??

CIAにとっては何のメリットもない???


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] 「衆参同日選」の可能性 高まると与野党双方の見方(NHK)NHK最新世論調査 安倍内閣を「支持する」1ポイント上がって48% 完璧帰趙
5. 2019年5月15日 09:41:19 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[66]
どんな屁理屈で衆参同一選挙するつもりなのか?
アベはますます人相が悪くなってきたな
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/735.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 風の戦士A[-145] lZeCzJDtjm2CYA 2019年5月15日 09:45:49 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1262]
>>17

非ホモのアーダンNZ首相(♀)のための援護射撃でしょうね。

https://www.cnn.co.jp/world/35136911.html

イスラムを「敵」とするトランプのやりすぎ攻撃。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] 百田尚樹氏 佐藤浩市に絶縁宣言「三流役者が、えらそうに!!」 完璧帰趙
44. 2019年5月15日 09:47:43 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[67]
百田は自分で小説書いてるのか?
自分に才能があると勘違いしているんだろ
人の批判している場合じゃないだろ
北方領土問題に対してのまともなコメント出してみろよ
(飼い犬がご主人様の批判は出来ないだろうけどね)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/694.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK260] <共同が衝撃的な報告書を発表した!>わが国のF35機導入に影響を与えざるを得ない米国報告書  天木直人 赤かぶ
19. 2019年5月15日 09:48:15 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[260]
●日本は実証実験場であり、廃棄物処分場である。

2種類の異なる技術を使った原爆の実証実験をヒロシマとナガサキで行った。

先行きのない原発を国土の狭い、地震大国日本に大量に売りつけ、更にフクイチでメルトダウン実証実験を行った。

いずれも貴重な人体実験を含んでいる。

更に、処分に困った原発会社を東芝に買い取らせ、破綻に追いやった。

未亡人製造機オスプレイ、捨てるスカない戦闘機F35など欠陥製品の処分を押しつけて、豆腐屋じゃあるまいに1兆、2兆と吹っかけてくる。

まともな人間、まともな国として扱ってくれ、と言いたいが、晋チャンでは無理だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/710.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] 小室圭さん母親の元婚約者 「とにかく400万円返して」、代理人が(デイリー) 完璧帰趙
7. 2019年5月15日 09:49:43 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[88]
「このケース、男が訴えたら贈与とされて敗訴
女が訴えたら裁判官コロリと行って結婚詐欺で勝訴か」

 勝訴でも 敗訴でも 起訴以前 さんざん週刊誌 TV芸能ネタになっつ

 他時点で、小室圭を皇室の親戚にするのはふさわしくないと思います。

 皇室内部でも皆反対するだろう。


 外野席は関係ないのでてきとうにコメント、TVも視聴率とれるから騒ぐだ

 け。 真面目なコメントが少ない。

 なぜか GHQによる東京裁判史観が原因ではなかろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/727.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 一般ピープルぱんぴー[-295] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2019年5月15日 09:50:35 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1270]
>>18

なーるほど、ノルウェーですか・・・

>ノルウェー船籍のタンカーは船体を損傷した。同船の管理会社は13日、正体不明の物体が当たって船体が損傷したことを確認。

https://www.afpbb.com/articles/-/3098855

AFPもCIA配下でしたね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c19

コメント [原発・フッ素51] 2019.3.05原発稼働後、約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要 (壱岐新報)  魑魅魍魎男
34. 2019年5月15日 09:52:25 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-160]
>ムラのパシリ【VlpxeVR5WFJzSGs=】の馬鹿がタワゴトをほざいているが
玄海原発の悪影響は否定しがたい。

おれがいつ玄海原発の悪影響を否定したのか
福島原発のほうが放射能の放出量が多いので、その影響もあるんじゃないのと書いただけだぞ

過去ログ見てもらえばわかるが、俺が原発推進賛成の発言をした事実はない
放射能汚染も否定してないし、健康被害だって否定したことはない
俺が批判してるのは魑魅魍魎のデマだけだよ

馬鹿はいいとしても、ムラのパシリという誹謗中傷はやめて欲しいね

東海アマ=魑魅魍魎男はそんな大物ではないよ

原子力村が脅威に感じてるなら、推進派の暗殺者に階段から突き落とされてとっくの昔に暗殺されているはずだろ
大爆笑


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/521.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK260] 収入増に目がくらみ「表現の自由」が分かっていない民放連 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13288] kNSCqYLU 2019年5月15日 09:52:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3353]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/739.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 収入増に目がくらみ「表現の自由」が分かっていない民放連 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13289] kNSCqYLU 2019年5月15日 09:53:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3354]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/739.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 収入増に目がくらみ「表現の自由」が分かっていない民放連 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13290] kNSCqYLU 2019年5月15日 09:54:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3355]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/739.html#c3
コメント [カルト20] 中国製品を買うのはナチスに献金するのと同じ チベットよわー
3. チベットよわー[1487] g2CDeINig2eC5oLtgVs 2019年5月15日 09:54:16 : PiLqis80OY : U2l4c2NDWlFKVEU=[10]

>>1

丸山は酔っぱらって気が大きくなり公私の使い分けができてなかったみたいだな。

まあ言いたいことは、戦争しよう、じゃなくて闘ってでも取り戻すだけの気概を持っているのか?ということだろうが、相手がめちゃ強い国だけに弱い日本が安易なハッタリ気分で言うべきではないわな。

日本は東京オリンピックの柔道チャンピオンがロシアのサンボのデカい奴とやって出会いがしらに一本取られて負けてしまった。

その後、2年後にもっと強い木村政彦の弟子が今度はソ連にいってサンボのトーナメントで優勝してしまう。

こうやって徐々に挽回していくものであり、ロシアと簡単に戦うシナリオはありえない。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/872.html#c3

コメント [カルト20] 中国製品を買うのはナチスに献金するのと同じ チベットよわー
4. チベットよわー[1488] g2CDeINig2eC5oLtgVs 2019年5月15日 09:54:38 : PiLqis80OY : U2l4c2NDWlFKVEU=[11]
>2

まあ2011年以降、原子力発電は国内消費電力の1割程度なので日本国土の電力を賄うという話ではなく、あくまで核使用を示す前提の特別施設を建設することに意味がある。

これからは太陽光熱がそのポテンシャルを開花していくだろう。

北海道北端と沖縄に原発は全て移す。北はロシアを、南はシナを牽制する。

送電の限界距離は1000キロから2000キロがだいたいの現行の先進国における目安だろうな。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/872.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
46. スポンのポン[11272] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月15日 09:56:11 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[452]
 
 
■安倍政権は狂気の政権だ。

 真実の発言を、命を奪ってでも封じようとしている。

 血税を無駄にばら撒き国民生活を悪化さただけの
 この7年間の安倍政権の利権政治の実態を
 国民に知られたくないからである。
 
 いかなる手段を使ってでも権力を死守しようとする。
 
 それ自体が民主主義に反する卑劣な権力である証だ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 嗚インターナショナル[1] mmqDQ4OTg16BW4Npg1aDh4Npg4s 2019年5月15日 09:57:16 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1269]
>>7

そーだ、日本版フランス革命だ!

https://www.youtube.com/watch?v=18Gr7nBkPTk

アベの代わりに、福島みずほが首相になるべきだ!!

アマキ革命を再チャレンジ!!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c20

コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
67. 2019年5月15日 09:57:20 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-159]
≻≻66
そうそう
このままたいした被害が出なければ、デマに対する損害賠償請求されてもおかしくない
初期非表示で逃げられるのは阿修羅だけだぞ

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK260] ホリエモン「佐藤浩市がひどいに決まってんだろ」ツイッターで見解(スポーツ報知) 完璧帰趙
10. 2019年5月15日 09:57:54 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[334]
>>2さん
同意
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/732.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!(リテラ 赤かぶ
23. 2019年5月15日 09:59:14 : uoQ0kpJ7p6 : akV3eXZyUGtjSlE=[3]
>22
まだ生きてたのかゴキブリ。生きていても害にしかならないくせに無駄に生命力が強いな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/712.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
41. 罵愚[7449] lGyL8A 2019年5月15日 10:00:56 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[264]
 テレビ番組「真相ニュース」では、番組中に視聴者からの意見がツイートされて、画面上で流されるのだが、昨夜、14日のテーマは、まさしくこの話題だった。
 ツイートする視聴者は、この話題に関心のある人たちだから、当然なんだろうが、ほとんどが女性宮家、女系天皇には否定的だった。さらに、番組中に紹介されていたが、おなじ女性天皇・女系天皇への賛否を問うアンケートで、回答者にその女性天皇・女系天皇の知識や相違を答えてもらうと、半分以上の人は知識がないままにアンケートに答えている。
 知識がない人は、民主主義の時代に時代錯誤な天皇制に反対して女性宮家・女系天皇に賛成しているのだが、珍しく、丁寧に説明していたこの番組では、例外的な一、二例をのぞいて、ほとんどが女系天皇には反対だった。
 つまり、フェイクメディアは、国民の無知につけ込んで回答結果を操作している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争する?丸山発言を「見過ごしてはならない」とロシア!  赤かぶ
18. 2019年5月15日 10:01:13 : 3EKAj7haNo : RzNJREo2RWFaLkk=[1]
安倍晋三からすれば、自分のロシアとの交渉失敗の理由を丸山のせいに出来る格好の事件だ。
安倍は今頃は内心喜んでいるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/734.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高議員「戦争で北方領土奪還」発言でも議員辞職せず…過去の日露交渉を台無しに(Business Journal) 赤かぶ
14. 2019年5月15日 10:01:16 : NRofUylQaI : aG83NXZqbVJvdGc=[1]
>>7
>制定時に枢密院で審査委員として関わった野村吉三郎は
>「マッカーサーから強要」や「無条件降服というような
>状況であつて、彼らの言うがままになるほかない
>というような空気」と述べている。
>アメリカ合衆国副大統領のジョー・バイデンは2016年に、
>「私たちが(日本を)核武装させないための日本国憲法を
>書いた」と述べ、日本国憲法の起草者が
>アメリカであることを明言している。

憲法9条の「芦田修正」をめぐる茶番劇
http://vergil.hateblo.jp/entry/2017/05/14/113222

>S・H・タン(中国代表) 中国代表は、衆議院において
>〔憲法第九条が〕修正され、〔九条二項が〕九条一項で
>特定された目的以外の目的で陸海空軍の保持を実質的に
>許すという解釈を認めていることを指摘したい。……
>われわれはいかなる政府であれ警察力を持つことが
>必要なことは認めますが、一般的に警察力は
>軍隊(armed force)と呼びません。もし日本が
>ここに宣言している以外の軍隊を保持することが
>許されるならば危険であり、それは日本が
>なんらかの口実の下で、たとえば自衛という
>口実で軍隊を持つ可能性があることを意味します。

極東委員会-Wikipedia
>極東国際軍事裁判(東京裁判)では、委員各国から
>判事を一人ずつ出す権利を持ち、日本国憲法の制定に
>当たっては、新憲法草案の最終採決には、委員会の承認を
>必要とするとした決議を採択した。また、
>労働運動16原則を発表し、労働運動の必要性を
>保障しつつも、占領政策に影響する運動は禁止し、
>二・一ゼネスト中止に繋がった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/736.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍の宣伝の場「桜を見る会」に税金5200万円!   赤かぶ
10. 2019年5月15日 10:03:12 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[335]
何でこんなのを自費でやらないの?
税金を使う理由はあるんですか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/730.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] こういう不良品を国会議員にしてはならない!   赤かぶ
41. 2019年5月15日 10:04:52 : z0SQdjEyNM : WUxPTXhZaFdKYWM=[140]
不用品ばかりの議員の中でたまたまボロを出しただけ。
実を云うと殆どの議員が中身不良品だ。
糞がハエを集めるように、
議会すなわち金と権力は人間の屑を集めるのであった。
上手く回るはずはない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/707.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高議員「戦争で北方領土奪還」発言でも議員辞職せず…過去の日露交渉を台無しに(Business Journal) 赤かぶ
15. 2019年5月15日 10:10:48 : NRofUylQaI : aG83NXZqbVJvdGc=[2]
>>5
法をも覆す力を持つ超大国アメリカに
ヤルタ会談で要請されたのだから仕様がない
ドイツとの戦いが終わりソ連は
アメリカとの約束を忠実に守ったまで
何ら非難される覚えはないだろう
そうして第二次世界大戦は連合国の勝利で終わり日本は
サンフランシスコ条約で千島列島を放棄した

そうして後にソ連は核兵器を手にしたことで
アメリカに対峙することになった=冷戦
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/736.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. めざせ社民党政権[1] gt@CtIK5jtCWr5N9kK2MoA 2019年5月15日 10:12:08 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1274]
>>20

そ−か、ソーカ、そーだったのか!

公明党の幹部(CIA派)は親SDP(日本でいえば社民党)でしたね!!

親メルケル派!!!

先日メルケルは訪日した際も大歓迎だった!!!!

違いを生む「勇気」を!!!!!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm29881795

The courage to make a defference

URLを再掲しておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=18Gr7nBkPTk



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢氏「今のままなら野党勝てない」W選可能性ある(日刊スポーツ) 完璧帰趙
15. 日高見連邦共和国[13731] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 10:14:24 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[186]
>ポストをめぐって臆測が飛んでいるが、無用の話だ。

ほんとマジで、そう思います、ハイ。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/724.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] 衆参ダブルなら立憲壊滅=国民民主・小沢氏(時事) 完璧帰趙
4. 日高見連邦共和国[13732] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 10:15:24 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[187]
『完璧帰趙』=『真相の道』

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/729.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
68. 2019年5月15日 10:15:36 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-164]
東海アマ最新ブログより

>「福島産食品を食べていると死ぬ」のである。

ヒ素や青酸カリと同列に扱ってるが、毒物呼ばわりは福島の業者に訴えられたらアウトだな
こんな発言ばっかりしてるんだからツイッター凍結当たり前

岐阜に生まれたことしか他人に勝てるところがない引きこもりは福島県民を虐待して大喜び

福島産の食品食べて人が死ぬなら今頃福島の人口は激減してるだろうが、そのような事実はない

俺もかなりの汚染地域に住んでいるが、阿鼻叫喚なんて事実はない

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢氏「今のままなら野党勝てない」W選可能性ある(日刊スポーツ) 完璧帰趙
16. 2019年5月15日 10:16:26 : 2QaMK45tEI : QjNyNHMyVDNBSDI=[1]
>>12

ハイハイ、

コシミズ尊師も、しつこい自己主張を実現するためには立候補しましょう。

その点、カルトの麻原先輩を見習えや。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/724.html#c16

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
47. 2019年5月15日 10:18:11 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-166]
>>46
不正選挙で絶対安泰なら反対派の爺さんを殺す必要なんてないでしょ
話が矛盾してますよ

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK260] 衆参ダブルなら立憲壊滅=国民民主・小沢氏(時事) 完璧帰趙
5. おじゃま一郎[7190] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年5月15日 10:18:12 : Tq4k75qsyc : UUd6U3BGNUxWOVE=[8]
衆参ダブルなら小沢落選の可能性大。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/729.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年5月15日 10:19:01 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[426]
株に50%も投資している年金資金はどうなるのか、安倍は年金生活者などどうなってもいい、株に投資して株価を上げていれば世間は景気が良いように錯覚する、安倍の政権維持のためなら何でもする菅官邸と極悪仲間、すべて自分とアメリカの為に使えるものは何でも使い、税金は国民の為に使うのでなく自分の為のものという感覚だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c22
コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
247. 日高見連邦共和国[13733] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 10:19:40 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[188]
>>243>>244>>245>>246 『ストーカー』

オマエが、ほんとに大事な事には何も答えない・・・たとえばそれが『自分が言い足した事』であっても(笑)
・・・という、最新の『サンプルの提示』、アリガトウ。というか、そんなサンプルなんてイラねェ〜んだが。

私は、大人なので(笑)、ある程度相手の対応(出方)を見ながら、自分のペースで書き込みを続けま〜す。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c247

コメント [政治・選挙・NHK260] 25%戦争 株価崩壊=日銀崩壊=日本崩壊 安倍自滅  赤かぶ
27. 2019年5月15日 10:19:41 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[349]

トレドーやアーダーンが何であれ、

あべ令和教団体よりは、ずっとまし。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/704.html#c27

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
48. 2019年5月15日 10:20:34 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-165]
≻≻46
次に石破や麻生が来たらもっとひどくなるんじゃないですかね
山本太郎が来ればよくなるかもしれませんけどねw
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK260] <共同が衝撃的な報告書を発表した!>わが国のF35機導入に影響を与えざるを得ない米国報告書  天木直人 赤かぶ
20. 斜め中道[6411] js6C35KGk7k 2019年5月15日 10:20:38 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[367]
「野党にもなれない天木の遠吠え」・・・・的な表現はやめて欲しいなぁ〜♪

メルマガを売るための一手法として採用しているのかとも思うが、
本人の人間性の発露と考える方が当ってそうだよなぁ〜♪
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/710.html#c20

コメント [経世済民132] トランプのシナリオ(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 2019年5月15日 10:20:51 : ZdVy2bqCRg : MElkVlVZaWROZUU=[1]
 米国と中国の貿易摩擦や軍事的摩擦が悪化すると世界の経済も影響を受けて世界的に景気が悪化すると言うのがわかっているのなら、米国は金融緩和するのが当然なのにそれをしないで利下げも量的緩和もしようとしないFRBはやはり世界の景気悪化や金融危機を誘導して暴落を起こしてロスカット狩りする金融テログループなのではないか?と世界の人達はそろそろ気がつき始めているのではないでしょうか。
 1929年の世界恐慌もITバブルの崩壊もリーマンショックも全てFRBの計画通りのロスカット狩りなのではないか?とも思えてしまいますね。
 まあ今後も今の金融政策をFRBが続けるならば、の話ですが。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/400.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年5月15日 10:21:36 : z0SQdjEyNM : WUxPTXhZaFdKYWM=[141]
私見だが5Gとスマホはこの先儲かる産業とは思えない。
バカみたいに安い薄型テレビを見るにつけそう思う。

ダイソーで60wのLED電球が150円だった。
我々は先端技術の恩恵を受けられるが企業がそうとは
限らない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c23

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
137. 日高見連邦共和国[13734] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 10:22:09 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[189]
>>136 『晋協賛主義クラゲ』

だからドーした?本人が言ってる訳でもないのに、納得できるオマエが納得できない。(笑)

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. ソーカ石田ミツナリ[1] g1yBW4NKkM6TY4N@g2ODaYOK 2019年5月15日 10:24:06 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1276]
>>21

そーか、ソーカ、そーだったのか!

courage は 勇気 だけれど!!

brave は 戦場に突っ込んでいく勇猛果敢さなんですね!!!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378990948?__ysp=44Of44Oq44K344K%2FIOWLh%2BawlyDjg5bjg6zjgqTjg5Y%3D

社民党よ、大きく羽ばたけ、思いのままに!!!!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm29881795

きらきら光る未来へ!!!!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c24

記事 [戦争b22] ホルムズ海峡のそばで石油タンカーに攻撃(ニューズウィーク)
ホルムズ海峡のそばで石油タンカーに攻撃
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/05/post-12118.php
2019年5月14日(火)17時45分 デービッド・ブレナン ニューズウィーク


攻撃を受け、UAE沖のフジャイラ港に停泊したタンカー Satish Kumar-REUTERS


<アメリカとイランの緊張が高まるなか、要衝・ホルムズ海峡のそばでアメリカの同盟国サウジアラビアなどのタンカーが損傷を受けた。イランがやったのか?>

サウジアラビアの石油タンカー2隻が5月12日、アラブ首長国連邦(UAE)の沖合で妨害を受ける事件が起きた。こうした行為が横行すれば、世界全体への石油供給が危うくなる可能性があるとサウジアラビアは警告した。

アメリカおよびその同盟国とイランとの対立によって中東地域の緊張が高まるなか、UAE東部のフジャイラ首長国の沖合で2隻のタンカーが損傷を負ったことを、サウジアラビア外務省が5月13日に発表した。

サウジアラビアのエネルギー相、ハリド・ファリハは、2隻のタンカーが「妨害を目的とした攻撃」の標的となり、「船の構造に深刻な打撃を受けた」と述べた。2隻のうち1隻は、サウジアラビアの港に向けて航行中で、そこで原油を積んでアメリカに輸送する予定だったという。「幸い、死傷者はおらず、原油流出も起こらなかった」

CNNの報道によれば、この妨害行為は、「航行の自由と全世界への石油の安全供給を妨げる」ことが目的だとファリハは主張している。

サウジアラビア外務省は国営サウジ通信社(SPA)を通じた声明で、この事件を「犯罪行為」と呼び、「海上交通の安全と安心に深刻な脅威をもたらすものであり、中東地域ならびに国際的な平和と安全にマイナスの影響を与える」と述べた。さらにサウジアラビアは、UAEが自国の安全と国益を守るために講じるあらゆる手段を支持することを表明した。

■米軍が追加配備したばかり

サウジアラビアの発表に先立ち、UAE当局は5月12日、合計4隻の船舶が攻撃を受けたと発表していた。関与したのが誰なのかという詳細は明らかにしなかった。また、レバノンの衛星放送局アルマヤディーンは、5月12日午前にフジャイラ港で爆発が発生して石油タンカー7隻が被害を受けたと報じたが、UAE側はこれを否定。UAEの国営首長国通信は、「港は通常どおりに操業している」と述べた。

ميناء الفجيرة يعمل والتحقيق مستمر


UAE沖で何らかの攻撃を受けたタンカー。船体に穴が開いているのが見える


これらの事件の直前にはアメリカが、中東を航行する船舶に対してイランとその代理組織が攻撃を計画している可能性があると警告を発していた。5月5日には、トランプ大統領補佐官のジョン・ボルトン(国家安全保障問題担当)が、アメリカとその同盟国の国益を脅かさないようイランをけん制して、空母打撃群と戦略爆撃機B-52を中東に配備すると発表していた。

<関連記事>米空母配備、イラン曰く「悪いのはボルトンだ」

5月12日の報道を受け、アメリカの連邦海事局は船舶に対し、フジャイラ沖を航行する際には注意するよう呼びかけた。ただし、妨害行為の報道についてはまだ確認が取れていないと述べた。

一方、イラン外務省は、妨害行為と思われる事件について懸念を表明したものの、事件への関与は否定した。

イラン外務省のアッバス・ムーサヴィ報道官は13日、中東地域の海上輸送の安全はきわめて重要であると述べ、今回の事態は「憂慮すべきものであり、遺憾だ」と述べた。国営イラン通信(IRNA)によれば、ムーサヴィはさらに、「良からぬ意図をもった人々が画策する策略」や「外国人による冒険主義」によって地域の安定を揺るがす行為は一切許されないと釘を刺した。

フジャイラは、アラビア海からペルシャ湾へとつながる海上交通の要所、ホルムズ海峡の近くに位置する。この輸送路は、世界の石油業界にとっての大動脈であり、世界で取引される全石油のほぼ20%がこの海峡を通っているとCNNは指摘する。海峡の最も狭いところは幅が33kmほどしかない。

<関連記事>イランがホルムズ海峡を封鎖したらどうなるか

イランは、アメリカと軍事衝突した場合には、国際船舶の通行を止めるためにホルムズ海峡を封鎖すると警告している。そうなれば、石油の世界供給に問題が起こる恐れがある。

(翻訳:ガリレオ)














http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/661.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高議員「戦争で北方領土奪還」発言でも議員辞職せず…過去の日露交渉を台無しに(Business Journal) 赤かぶ
16. 2019年5月15日 10:25:48 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[25]
>反対運動が起きなかったことからも明らか

つ 焼野原(復興に勤しむ)+GHQによる愚民化政策

というかその論が通るなら反安倍運動てのも
一向に何ら日本国民に支持されてないし
それ即ち無視しても良いし反安倍の主張は
全く正当ではないということなんだな
そうかそうか
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/736.html#c16

コメント [戦争b22] ホルムズ海峡のそばで石油タンカーに攻撃(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13291] kNSCqYLU 2019年5月15日 10:25:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3356]



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/661.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎も本気だが彼を支持する人々も本気だ!   赤かぶ
16. 2019年5月15日 10:26:57 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[427]
世襲馬鹿の進次郎の事はどんな事でもニュースにするがこの山本太郎の熱のこもった真っ当な行動を何処のテレビ局も報道しない、安倍に支配されているマスコミは、安倍に毒され何も真実を国民に伝えなくなった、だからテレビしか見ない人間には安倍政治の酷さが解っていない、身ぐるみはがされ裸にされるまでわからない愚民の多さに情けなさと空しさだけが残る。マスコミの大罪だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/711.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] 収入増に目がくらみ「表現の自由」が分かっていない民放連 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年5月15日 10:26:59 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[89]
日本国憲法を日本にプレゼントしてくださった。

GHQによる日本洗脳計画 WGIFP が効いてきている結果ではないのか

マスゴミ、官僚、政治家 GHQサブリミナル効果によるものと考える。

遅効性効果があるようだ、70年後も効いてる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/739.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。