★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 25日21時17分 〜
 
 前へ
2019年5月25日21時17分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 衆参同日選論:公明党が組織力の分散に危機感 !=懸念に交じり容認論も !

 衆参同日選論:公明党が組織力の分散に危機感 !

    =懸念に交じり容認論も !

   ダブル選への識者の見解・詳報は ?


(headlines.yahoo.co.jp:2019 年5/23(木) 7:14より抜粋・転載)

時事通信: 夏の参院選に合わせて衆院解散・総選挙を行う「衆参同日選」の観測をめぐり、公明党が揺らいでいる。

 支持母体の創価学会の負担が、増すことへの懸念が、公明党内には根強い。

一方、今後の政治日程を踏まえ、「消去法」(幹部)で、やむを得ないとする声も一部で上がっている。

衆参同日選が実施された場合、衆参の選挙区と比例代表で、計4枚の投票用紙に、全て違う3人の候補者名と政党名の記入が必要になる。公明党幹部は、「支持者は覚えられない」と指摘した。

衆参同日選は、議席増につながらない、との見方が公明党内の大勢だ。

 衆参の各選挙区に、それぞれ人員配置が必要になるため、創価学会の組織力が、分散されることも、こうした見方を後押しする。投票率の上昇が予想されることも、公明党には、懸念材料だ。

 ただ、参院選以降で、解散のタイミングは限られる。今年10月には、消費税率10%への引き上げが予定されるほか、皇位継承の儀式も控え、解散しにくい環境となる。

年が明ければ、夏の東京五輪・パラリンピックに向けた、準備が追い込み。景気浮揚効果を見込む五輪後は、反動による、景気後退の可能性も指摘される。

 安倍晋三首相の自民党総裁としての任期は、2021年9月までである。公明党幹部は「われわれにとって、いつの衆院選がベストか、考えないといけない」と語る。

公明党関係者からは、「同日選があるかは、五分五分」との声が漏れる。

 こうした状況を踏まえ、5月22日の自民、公明両党の幹事長、国対委員長会談では、自民党側が同日選へのスタンスを尋ねた。公明党の斉藤鉄夫幹事長は、「うちはぶれていない」と反対を強調した。

 公明党内の思惑が交錯する中、創価学会は、同日、各地域の責任者を集めた、「方面長会議」を開催した。創価学会関係者は、参院選に向けた「定期的な会合」と説明するが、同日選を見据えた対応、との臆測も呼びそうだ。 

(参考資料)

  自公勝利のため、消費税増税延期を公言

    して、衆参ダブル選に突き進む可能性が高い !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍首相は、消費税増税延期の判断を固めた可能性大だ !

安倍首相は、消費税増税延期の判断を固めた模様である。

2014年4月に、消費税率を5%から8%に引き上げた。

この増税に連動して日本経済は、2014年1月から2016年5月にかけて、景気後退に陥っている。

ところが、政府はこの景気後退を認定していない。

2)安倍首相は、統計不正等で、景気後退

   を景気拡大と、偽造・ねつ造してきた !

「偽造、ねつ造、安倍晋三」と言われるが、景気後退を景気拡大と偽造・ねつ造してきた。

この点については、拙著『国家はいつも嘘をつく――日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書)

https://amzn.to/2KtGR6k:にも詳述している。

日本経済は消費税増税で景気後退に陥ったのだ。

2019年10月に、消費税増税を強行実施すれば、今回はより深刻な不況に陥ると考えられる。

消費税を引き上げる前の現時点において、すでに景気後退の兆候が鮮明に表れているのだ。

3)安倍首相は、日本経済についても、根拠の乏しい楽観論を、

    意図的に明示していた !

安倍内閣は、本年に移行するまでは、消費税増税実施について、ニュートラルな姿勢を示していた。

日本経済についても、根拠の乏しい楽観論を、意図的に明示していたと見られる。

しかし、経済統計の改ざん疑惑を指摘され始めたころから、スタンスが変化した。

それまで、安倍首相は経済政策運営について自画自賛の見解を示し続けた。

有効求人倍率が上がった、就職内定率が上がった、企業収益が増えた、株価が上がった、

などのフレーズを繰り返してきた。

4)経済成長率の低さ・実質賃金の減少等で、

    アベノミクスが成功していない事は、明白だ !

しかし、経済運営のパフォーマンスを評価する二大尺度で、アベノミクスが成功していないことは明らかだった。経済成長率の実績が民主党政権時代よりも大幅に劣る。

前期比年率実質GDP成長率の単純平均値は1.2%で、民主党時代の1.7%を大幅に下回る。

もっとも重大であるのが実質賃金の減少だ。

第2次安倍内閣が発足してから一人当たり実質賃金が5%も減少した。

この批判が、安倍内閣にとってもっともこたえるものだった。

5)アベノミクスの成功宣伝のため、安倍内閣は、

    統計数値の改ざんに突進した !

そこで、安倍内閣は、統計数値の改ざんに突き進んだ。

不正な手法で、2018年の一人当たり実質賃金伸び率をプラスに引き上げた。

しかし、不正な工作が明るみに出て、賃金増加を主張することが困難になった。

このまま消費税増税に突き進めば、日本経済は確実に崩落する。

衆議院任期は、2021年10月まであるが、逆に言えば、いまから2年半の間に必ず衆院総選挙がある。消費税増税を強行すれば、日本経済は崩落する。

6)2 年半の間に必ず衆院総選挙があり、

   自公勝利のため、消費税増税の延期しかない !

そうなれば、衆院解散のタイミングを見出すことが、極めて困難になる。

増税によって、景気後退を招いた責任を、衆院総選挙で問われることになる。

結局、安倍首相の選択肢は、消費税増税の延期しかないことになる。

安倍首相は、消費税増税延期の方針を固め、その準備作業に着手したと見られる。

だからこそ、景気悪化情報がメディアによって積極的に流布されることになったのだ。

この場合、焦点は、衆院解散のタイミングである。

7)自公勝利のため、消費税増税延期を公言して、

    衆参ダブル選に突き進む可能性が高い !

増税延期発表から時間を空けない時期が、衆院解散のタイミングということになる。

選挙へのプラス効果が、時間を空ければ、消えてしまうからだ。

参院選前に増税延期を発表して、夏から秋の臨時国会で、衆院解散を打つということもあり得ないわけではないが、2019年の立て込む重要日程を踏まえると、日程設定が、極めて窮屈になる。

このことから、衆参ダブル選に突き進む可能性が高いと見られる。

8)50 日以上の日程の幅はあるが、野党は、

   衆参ダブル選を前提に、対応を急ぐ必要がある !

ダブル選が実施される日程は、国会会期の延長有無にも依存するが、6月30日から8月25日までの幅がある。最も早いケースでは、6月30日投開票、もっとも遅いケースでは、8月25日投開票となる。いずれにせよ、衆参ダブル選を前提に対応を急ぐ必要がある。財務省は消費税増税断行に向けて抵抗を拡大させている。

財務省は、OECDやIMFを利用して、日本の消費税増税を国際機関から発信させているが、これらの提言の発信源が、日本の財務省であることは、事情を知る者であれば誰でも分かる。

9)財務省は、OECD等を利用して、

   消費税増税のための情報工作を展開してきている !

効果は極めて限定的だ。財務省は、消費税増税のための情報工作を展開してきているが、私の情報開示により、かなり知られるようになってきた。

財務省の情報工作活動は、「TPR(TaxのPR)」という名称で、マスメディア、御用学者、

御用経済人、御用コメンテーター、の活用が軸になる。この活動が、多くの場面で確認されている。

10 )財務省は、安倍首相が消費税増税延期

   の判断を固めれば、太刀打ちはできない !

しかし、安倍首相が最終的に判断を固めれば、太刀打ちはできない。

財務省は、森友疑惑で安倍首相夫妻を最後まで擁護した。

安倍首相が、消費税増税延期に踏み切れば、森友疑惑の核心情報を、暴露する可能性はある。

安倍首相が消費税増税延期を決断し、財務省が森友核心情報を暴露すれば、これが日本の主権者にとって、もっとも利益の大きい結果をもたらすものになる。

11 )本来、財務省幹部は、森友疑惑の真実を情報開示するべきだ !

12 )輸出事業者は、輸出品の消費税分を国から還付されてきた !

13 )増税延期を支援するため、トランプ大統領

   が、消費税増税反対を表明する可能性大だ !

14 )1989 年以降、法人税と所得税に対して

   は、大減税が実施されてきている !

法人税、所得税も足並みを揃えて負担が強化されているなら、消費者もまだ堪えられるが、法人税と所得税に対しては大型減税が実施されてきているのだから、主権者は納得できない。

消費に充てる資金は「課税後所得」だ。汗水流して働いた収入から、所得税が徴収されている。

この「課税後」の可処分所得を使って消費をすると、消費金額の一定比率の金額を「消費税」として、さらに強制徴収される。完全な「二重課税」なのだ。

15 )所得税課税後の可処分所得の消費に課税される、

    消費税は二重課税である !

消費税増税に突き進めば、消費の劇的な減退が発生して、深刻な消費税増税不況が発生する。

これは間違いないだろう。

安倍政治を終焉させようとする主権者と政治勢力は、一歩踏み込んで、消費税減税、消費税廃止の旗を掲げるべきだ。

その結束が、想定される衆参ダブル選の結果を左右することになる。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12087.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 官邸にとって不都合な真実か羽鳥パネルのトランプ訪日ネタがその日の午後1時半には削除(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
21. 2019年5月25日 21:17:52 : b7ucGkOvv2 : c0VSeHlpL0NEWjI=[9]
>>20 そうそう、それが大事なんだよね。良い番組編成のときこそキー局に電話しましょう。テレ朝には一部のネトウヨから元祖右翼までガンガン抗議の電話が行っているはずなんだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/220.html#c21
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 元介護職員を逮捕:老人ホーム入所者を暴行、82歳の黒沢氏を殺害した疑い !

 元介護職員を逮捕:老人ホーム入所者を暴行、82 歳の黒沢氏を殺害した疑い !

   高齢者への虐待が増加の一途 !

   犯罪を、犯しやすい性格・タイプとは ?


(www.asahi.com:2019年5月22日11時17分より抜粋・転載)

朝日新聞デジタル:

 勤務先の有料老人ホーム「サニーライフ北品川」(東京都品川区)で、入所者の男性・黒沢喜八郎氏(82歳)を暴行して、殺害したとして、警視庁は、5 月22 日、元介護職員の根本智紀容疑者(28歳)=東京都新宿区=を殺人の疑いで逮捕し、発表した。

根本智紀容疑者は、調べに「暴行を加えたことはありません」と供述し、容疑を否認しているという。

◆「男に腹蹴られた」必死に伝えた父:老人ホーム殺害事件

 捜査1課によると、根本容疑者は、夜勤だった4月3〜4日、施設内で黒沢喜八郎さん=品川区=に暴行を加え、殺害した疑いがある。黒沢さんは、翌5日朝に搬送先の病院で死亡した。

司法解剖の結果、肋骨(ろっこつ)が折れており、内臓損傷に伴う、出血性ショック死だったことが判明した。警視庁は、暴行の程度が強かったとして、殺意があったと判断した。

4日午前1時45分ごろ、根本容疑者が、119番通報していた。

 施設の運営会社によると、死亡した、黒沢さんは、3月初めに入所。自力で歩くのは、難しい状態だった。同社は、事件後、根本容疑者を解雇した。

☆高齢者施設で起きた入所者の主な死傷事件

・2014 年11〜12月

☆ 川崎市の有料老人ホームで、当時86〜96歳の男女3人が相次いで転落死。

ベランダから投げ落としたとして職員だった男が殺人罪で起訴され死刑判決

・2017 年7〜8月

☆ 岐阜県高山市の介護老人保健施設で当時80〜93歳の男女5人が死傷。うち2人に対する傷害致死と傷害罪で職員だった男が起訴

・2017 年8月

☆ 東京都中野区の介護付き有料老人ホームの浴室で男性(当時83)が死亡。浴槽に沈めて殺害したとして職員だった男が殺人罪で起訴

・2018 年8月

☆ 熊本市のグループホームで女性(当時88)が死亡。腹を殴るなどして死亡させた傷害致死罪で職員だった男が起訴され実刑判決

・2019 年1月

☆ 神奈川県横須賀市の老人ホームで女性(当時89)が死亡。

首を絞めて殺害した殺人罪などで職員だった男が起訴

(参考資料)

T 犯罪を、犯しやすい性格・タイプとは ?

(thinking-free.comより抜粋・転載)

○犯罪者になりうる、6 つの人格特徴

ドイツの精神医学者であるシュナイダーは、自分自身が悩むか、それとも社会が悩まされるような人格の異常を「精神病質」と呼びました。その中で、社会が悩まされる人格つまり犯罪者に多く見られるタイプを6つ挙げています。見た目にも犯罪を犯すような性格

◆爆発性精神病質:すぐにキレるタイプで些細な事でも気に障るとカッとなったり、いきなり暴力を振るう人です。一旦興奮すると自制が利かないので、感情のままに振る舞って、人に酷い暴力を加える事もあります。

◆情性欠如性精神病質:人間的な感情が欠如しているタイプ。良心や人に対する同情心、羞恥心、名誉感情などを持ち合わせていない事から、平然とウソをつき、人に危害を加える事に躊躇しません。冷酷な犯罪者に多く見られるタイプです。

◆狂信性精神病質:特定の考えを強く信じ、そのせいで周囲が、見えなくなってしまうような人のタイプです。宗教や政治活動にのめり込み、自分たちの行動や思想に疑問を持つ人、敵対する人などに対しては、罰せられると分かっていても、犯罪行為を犯す事があります。

一見犯罪を行うようには見えないタイプ

◆発揚性精神病質:明るく活発な反面、興奮しやすいタイプ。落ち着きが無く軽はずみなところがあります。感情の起伏が激しく、些細な事ですぐに、しかも極端に怒ったりするので、人と争う事が多い傾向があります。

◆意志欠如性精神病質:意志が弱く何事にも長続きしない事や人に依存する事が多いのが特徴です。悪い事をしないという抑制も弱く、悪い事と分かっていながら、ついつい犯罪を犯してしまう事があります。

◆顕示性精神病質:簡単に言うと、単なる目立ちたがり屋。出しゃばりで見栄っ張りでもあります。他人の注目をひくために自分を実際以上に見せるためなら、ウソもつくし人をだます事もあります。詐欺犯に多いタイプです。必ずしも犯罪と結びつくわけではないけれど・・・

このように犯罪を犯しやすいタイプとして挙げた6つの特徴は、実際に犯罪を犯した人間を鑑定した時に、このいずれかに当てはまる事が多く、また併せ持ったタイプもいます。

意志欠如性や顕示性タイプというのは、身の回りには結構いると思います。しかしこういう人達が必ず犯罪を犯すという事ではありません。あくまでも社会が悩まされる人格として6つの特徴が挙げられるという事です。もっとも犯罪こそないにしろ、程度の差はあれ、社会的には色々と迷惑をかけている事は、多いかもしれません。

U 平気でうそをつく自己愛性人格障害

(mora110.blog.fc2.comより抜粋・転載)

平気でウソをつく(都合のいい妄想)

・みえみえのうそをつきます。失敗をしてもすぐに埋め合わされ、プライドはすぐに復活します。

◆自分を正当化するために嘘をつく

・自分の身を守るため、話のつじつまを合わせるために嘘をつく

・周囲に対して思いやりに欠けた行動を正当化するために、もっともらしい理由を付けようとする。

◆注目を集めるために嘘をつく

・自尊心を保つため、虚栄感から安易に嘘をつく。

(大袈裟、話を盛る、つくり話をする、ホラをふく等)

◆ターゲットを貶めるために嘘をつく

・自分が勝る為には平気で事実を捻じ曲げ、他者を貶め、嘘もつく。

・客観的事実はどうでもよく、事実を勝手に曲げ、自分に対する錯覚を必要とあらばうそをつくこともかまわない。

●もともと、裏付けのない優越感ですので、話のつじつまを合わせるために嘘をつくこともありますが、本人には嘘をついているという意識はあまりありません。ときにはホラ話のように、話がどんどん大きくなっていって、どこまで本当なのか分からなくなります。

●仮病・心配・誇張・噂話などの演技的な言動をしてみたり、大げさに自分の感情や都合をアピールしたり、あからさまな嘘を堂々とついてみたりすることで、相手の注意・関心を自分にできるだけ引きつけようとする。相手の興味や活動が自分に向いていないことが耐えられず、常に自分への語りかけや承認を必要としている。

ある程度人生経験のある人は、自分の観察眼に少し自信があったりするのね。

だから、若い人みたいに、ぱぱっと行動して確かめるより

相手を見ていて、嘘ついているかどうかを判断しようとするんでしょうな。

ところが、ここで自己愛性人格障害(ナルシズム)の本領発揮なんです。

普通の人は、嘘をつくとどこかしら嘘っぽさがある。

だけど、奴らにはない。全然無い。平然とさりげなく堂々と嘘をつく。

それは、彼らにとって「嘘じゃない」からなんです。

そう、彼らは嘘をついているわけじゃない。

彼らの脳内では「事実」なんですよね。彼らの脳内だけ、ではね。

だから、嘘に聞こえない。嘘を感じさせない。

その上に彼らは、「脳内事実」の苦労話や、エピソードを得々と語るんです。

たぶん、それはどこかの誰かから聞いた話や、マンガ・小説などからの焼き直しでしょう。

そして、被害者は、自己愛性の自己紹介を嘘だと思うことも無く、彼らの術中にはまるんですね。

V 統合失調症とは ?

(www.mental-navi.netより抜粋・転載)

統合失調症:症状の種類

精神機能のネットワークがうまく働かなくなる状態をいいます

イラスト:精神機能のネットワークがうまく働かなくなっているイメージ

私たちは喜びや怒り、悲しみ、楽しみといったさまざまな感情をもっています。また、「人間は考える葦である」という言葉があるように、私たちは常に思考しています。こうした感情や思考は、脳内の精神機能のネットワークを使って行われています。

ところが、何らかの原因でさまざまな情報や刺激に過敏になりすぎてしまうと、脳が対応できなくなり、精神機能のネットワークがうまく働かなくなることがあります。その為、感情や思考をまとめてあげることができなくなります。この状態が統合失調症です。統合失調症とは、このように脳内の統合する(まとめる)機能が失調している状態をいいます。

精神機能のネットワークは脳内のさまざまな場所で行われています。その不調の場所によって、実在しない人の声が聞こえるなどの現実にないものをあると感じる幻覚が現れたり、周りで自分の悪口を言われていると思いこむ被害妄想が出たりなど、さまざまな症状が出現します。

統合失調症の症状は大きく、幻覚や妄想などの「陽性症状」、意欲の低下などの「陰性症状」、臨機応変に対応しにくい「認知機能障害」に分けられます。

◆3 つの病

統合失調症は、症状の現れ方や経過などから、破瓜(はか)型、緊張型、妄想型の3タイプに大別されます。ただし、これらに分類できないタイプも数多くあることから、統合失調症は単一の病気ではなく、複数の病気の集まりではないかとも考えられています。

<破瓜型(解体型)>意識低下や感情の平板化が中心

思春期から青年期にかけて発病することが多いために破瓜型と呼ばれます。

最初に、感情の起伏が、なくなったり、意欲が減退するなどの陰性症状が現れ、その後、徐々に陽性症状が出てきます。症状は慢性化することが多く、人柄が変わってしまうなど予後はあまりよくないとされています。

<緊張型>極度の緊張や奇妙な行動が特徴

青年期に急に発病します。

大声で叫んだり、奇妙な姿勢をとるなどの緊張病症候群や行動の異常などがみられます。多くは数カ月で消失しますが、再発もまれではなく、再発するたびに破瓜型に似た病像に変化していく場合があります。ただし、人柄が変わってしまうことは少なく、破瓜型よりは予後はよいとされています。

<妄想型>幻覚や妄想が中心

破瓜型や緊張型よりも発病年齢が遅く、多くは30歳前後に発病します。

幻覚や妄想が中心で、陰性症状はそれほど現れません。対人コミュニケーションは比較的良好に保たれていることが多く、人柄の変化もあまり目立ちません。予後はよいとされています。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12088.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 気づいたらこんな惨状 「令和」を覆う安倍・菅ファシズム(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. panbet37[1349] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月25日 21:21:19 : bzEx1zKzTI : VU12ZTAwVjAuLnM=[13]
忘れっぽい日本人でも絶対忘れることがないよう、ひとつご提案。
 
 安倍晋三の名前を出すときには、必ず「元戦争犯罪人、岸信介の孫安倍晋三」と表現すること。これを100回でも1000回でも続ける必要がある。

 マスコミさん、わかったか。すぐやれよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/223.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に(リテラ) 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[188] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月25日 21:23:23 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[25]
椅子もおかしいが、スリッパは絶対におかしい。
トランプは土俵に上がる必要は無いのだから、上がってもらわなければ済む話。
安倍は「国の物はすべて自分の所有物だ」と思っているのではないか?

他の国の人達から見れば、
「今すぐ農産物関税引き下げをしないと、イラクのように日本本土に軍事攻撃するぞ」
とトランプから脅されて軍事攻撃無しで関税引き下げ先延ばしをしてもらうために土下座してる
ようにしか見えない。
要するに「日本本土に軍事攻撃するぞ」と脅されていると世界に疑わせる応対の仕方です。

以前、どこかの報道番組で、
他の国の人達に「日本は独立国だ」と伝えたら、
その人達に一人残らず「アメリカの植民地だと思っていた」と言われたことを、
伝えていましたが、
それが他の国の人達から見た、日本の位置づけです。
アメリカが日本の国民に暴行を加えたり殺したり爆弾や核ミサイルで大量虐殺するのは自由
という条約を日本政府は結んでいる(つまり植民地)と、世界中の人に思われているわけです。

安倍はもちろん、他の自民党議員や官僚でもいいから、
アメリカ政府から要求が来るときは、必ず、
アメリカ政府から「拒否したら日本本土に軍事攻撃するぞ」と脅迫されていることを、
国民に公表したらどうですか? 脅されたときの録音と一緒に...

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/251.html#c26
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 消費税増税を凍結するなら、衆参ダブル選の可能性大だ !

 消費税増税を凍結するなら、衆参ダブル選の可能性大だ !

   安倍政治・安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)衆参ダブル選を実施するかどうかは、

   消費税の増税問題と、リンクしている !

永田町筋の情報として、次の見立てがある。消費税増税を断行する。

衆参ダブル選は、行わない。この路線で進むというものだ。

最大の背景は、5 月20 日発表のGDP成長率が、プラスになったことである。

消費税増税断行で、衆参ダブル選はあり得ない。

衆参ダブル選を実施するかどうかは、消費税の増税問題と、リンクしている。

消費税増税を強行するなら、参院選単独実施であろう。

2)消費税増税を凍結するなら、衆参ダブル選の可能性大だ !

消費税増税を凍結するなら、衆参ダブル選であろう。こうなる。

5月20日のGDP統計が消費税判断の根拠とされるなら、この統計数値を人為的な工作によってプラスにしようとする動機が財務省にあっておかしくないということになる。

GDP統計はプラス数値になったが、景気実態は極めて悪い。

すでに日本経済は、昨年10月以降、景気後退局面に移行している可能性が高い。

3)消費税率を10 %にすれば、極めて深刻な

    消費不況が、到来する可能性大だ !

この状況下で、消費税率を10%にすることは、日本経済の自殺行為である。

消費税率を10 %にすれば、極めて深刻な消費不況が、到来することになる。

安倍内閣が消費税増税を強行して、その後に衆院解散総選挙に突き進むなら、安倍内閣は完全崩壊することになるだろう。

このリスクを冒して安倍首相が消費税増税に突き進むのか。注目される点である。

4)財務省からの脅しがあれば、安倍首相が、

    消費税増税を強行するであろう !

安倍首相が消費税増税を強行する判断をするなら、その背景には、財務省からのブラフ=脅しがあると見るのが自然であろう。財務省は森友疑惑のすべてを知っている。

財務省が、森友疑惑の真実を明らかにすれば、安倍首相は、確実に辞任に追い込まれる。

総理大臣だけでなく、国会議員も辞任せざるを得ないだろう。

安倍首相自身が、国会答弁で明言しているのだから、已むを得ない。

5)森友疑惑の真実を公言する等の脅しがあれば、

    安倍首相は、消費税増税に突進 !

この脅しが存在するなら、安倍首相が、消費税増税に突き進む可能性は考えられる。

しかし、消費税増税強行に突き進むのは安倍内閣の終焉をもたらすことになるだろう。

「毒をもって毒を制する」結果になる。

安倍内閣が、消費税増税に突き進む場合、参院選情勢は、一変する。

消費税増税凍結で、野党陣営がまとまると、大きな力が発揮されることになるからだ。

6)世論調査:10 月の消費税率10 %への

   反対は57 %超であり、賛成は、37 %超だった !

共同通信社が、5月18、19日に実施した、全国電話世論調査によると、本年10月の消費税率10%への引き上げについて、反対が57.6%、賛成は37.6%だった。

主権者の多数が消費税増税に反対している。

この点を無視して増税を強行すれば、主権者の厳しい審判を受けることは、必定だ。

消費税が正しく使われるのなら、消費税増税は、主権者の理解を得られるだろう。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   安倍首相の疑惑問題とは ?

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

☆森友学園・愛国心等を育むことを目的とし、戦前の教育勅語を導入している。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めていた。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

◆ 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

V 森友学園の44倍の大スキャンダル !自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

W 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

X 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

約36億がタダに !?【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

Y 山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、

元警視庁刑事部長の判断で、握り潰された !

安倍首相を持ち上げる、著書を著してきた元TBS職員の山口敬之(やまぐち・のりゆき)氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、警視庁刑事部長であった、中村格氏の判断で、握り潰されたと伝えられている。

この問題については、元検察官で、自民党国会議員の若狭勝氏は「暴挙」だとして問題視している。

「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/24より抜粋・転載)

Z 統計不正、公文書の隠ぺい・改ざん問題等、悪政・ペテン師政治が横行 !


[ 森友学園問題で土木会社の社長が死亡、自殺か

   他殺か ?…残土処理の核心を握っているから ?

(twitter.com/tanakaryusaku: 2017年3月7日より抜粋・転載)

@tanakaryusaku:田中龍作:

アベ友疑獄事件で田中は大阪に向かっている。8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の秋山肇・社長(田中造園土木)が、平成29年3月6日死亡(警察は自殺とした)。当該の土木会社は、工事の受注を否定しているが、親会社は、発注を認めている。疑獄事件では、自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。

翌日3月7日には、作業員も死亡した。

◆他殺説の根拠は次の3点である。

1 日頃から自殺をするような人物ではなかったこと。2 遺書がなかったこと。

3 死の前日に『毎日新聞』のインタビューを受けて、「国にゴミは掘り起こす必要はないと指示された」と語っていたこと。以上の3点であるが、とくに「3」が他殺の可能性に導く。

\ 森友事件の闇 !「売却地の土の搬出業者の死」は、殺されたのか?

(mainichibooks.com:2017年4月 2日より抜粋・転載)

サンデー毎日・2017年4月 2日号:牧太郎の青い空白い雲 613

◆幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い !

 幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い。なぜか国会審議でも、大阪府議会でも、公明党は「森友事件」に触れようとしない。


] 近畿財務局職員が死亡、自殺か、他殺か ?

   「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

時事通信社: 学校法人森友学園に、大阪府豊中市の国有地が、格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた、近畿財務局の男性職員(赤木俊夫)が、兵庫県内で死亡していたことが3月9日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県警などが、詳しい状況を調べている。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12089.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 国会議員700人のタブーを山本太郎がこじ開けた!   赤かぶ
29. 空虚[2198] i_OLlQ 2019年5月25日 21:30:21 : daGytT7ndA : NEljTjJjSnZQNmM=[9]
たった一つ、確かな事がある。

【 反社会的・暴力組織を政治利用した者が現役総理大臣である 】

この驚愕の事実だ。


これを「仕方ないさ」などという国民性は、いったいどこから生まれるんだ?

自分で考えて、投票へ行こう・・・この他に何を云えばいいのだろう。

今は、それだけでも充分すぎる動機にならへんのかいな?

・・・それこそ悪夢を見続けているような気分だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/236.html#c29

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 財務省等は、政府の債務と資産を合算すると資産超過である事を、隠ぺいしてきた !

 財務省等は、政府の債務と資産を合算する

    と資産超過である事を、隠ぺいしてきた !

    自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)消費税は、財政再建や社会保障制度拡充

   のために導入との公言は大ウソだった !

消費税は、財政再建や社会保障制度拡充のために導入され、増税されてきたと説明されている。

庶民は財務省に騙されて税金をむしり取られている。

財務省が実行してきたのは、富裕層と大資本の税金を減じるために、庶民に重税を被せてきたことである。消費税増税が実行されたのは財政再建のためでも社会保障制度拡充のためでもない。

ただひたすら、法人税減税と富裕層所得税の減税のためだった。

この増税を強行するためにアピールしてきたのが、日本政府の借金1000兆円というプロパガンダだ。

日本政府には、たしかに1000 兆円の借金がある。

8)財務省等は、政府の債務と資産を合算する

   と資産超過である事を、隠ぺいしてきた !

日本のGDPの2 倍の政府債務がある。これだけを徹底的に流布してきた。

しかし、決定的な重要情報が欠落している。

それは、日本政府が、負債を上回る資産を保有していることだ。

日本政府の債務と資産を合算すると資産超過(2017年で純資産額は328 兆円)なのだ。

資産超過の国が、財政破綻することはあり得ない。

9)参院選で、消費税増税阻止を訴えれば、

   野党陣営は、大勝利する可能性大だ !

安倍内閣が消費税増税に突き進む場合、参院選で消費税増税阻止を訴えれば、野党陣営は大勝利するだろう。選挙に向けた対応が重要な局面を迎えている。

消費税の増税を実施するべきでない理由が三つある。

1.消費税増税が、国民の分配上の歪みをさらに拡大させる

2.消費税増税が、日本経済を不況に転落させる可能性が高い

3.消費税増税が、歳出構造の見直しを妨げる原因になる

10 )三つの理由から、良識で考慮すれば、

    消費税の増税を中止するべきだ !

三つの理由から、良識で考慮すれば、消費税の増税を中止するべきである。

増税を中止するだけでなく、消費税を圧縮し、廃止を目指すべきである。

弱肉強食政治・自民党政権・自公政権下、いまの日本経済で、もっとも深刻な問題は、格差問題だ。

同じように一生懸命働く労働者の所得水準に合理的な説明のつかない格差が広がっている。

多数の労働者が、不当に低い労働処遇を受けている。

末端の労働者の処遇を限界まで引き下げて、他方で、企業のトップが、法外な所得を手にする。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

   ・長期自民党政権・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆世界の「年金ランキング」日本は先進国27カ国中、中国より下の26位 !

 ☆日本は2017 年の幸福度ランキングでは世界・51位 !

◆2014年:非正規社員が初の4割突破 !  高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2015 年)位189 (世界1.43日本:

  40 年前は、2.2 だった。)、フランス:2.00 、

イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970 年は約247万人、2016 年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997 年は、約8699万人、2016 年は、約7665万人で、1034万人減少した。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治だ !

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

  この数年で過去最悪を更新 !

◆自民党政治悪政の結果、 2040 年、市町村約50 %、消滅予測 !?

  自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策

の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

◆巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を

  歪めてきたのは自民党である。

◆政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

◆明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した

  保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !

◆副島隆彦氏の主張・2018 年1月20日:

   米国に奪われている1200 兆円 !

  アメリカに奪われている、日本の資金は、日本財務省が、管轄するだけで、これまでの累積で、1200兆円である。この40年間に渡って、毎年、30兆円奪われている。掛ける 40年 で、30兆円×40年 =1200兆円だ。これらは、財務省の子分の、「7つの政府系金融機関」が、密かに、米国債や、カリフォルニア州債や、NY市債などを、もの凄い量(金額)で、買わされ続けたからだ。

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

1989 年の消費税創設以来の29年間で、消費税の総額は、349兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に、法人3税は、281兆円(1989 年度のピーク時に比べて)、所得税・住民税も

266 兆円(1991年度のピーク時に比べて)も減ってしまいました。

(所得税・住民税・法人税の大減少・合計547兆円減少)。

消費税は、大企業・高額所得者の法人税・所得税等大減税の穴埋めに消えてしまったのです

(www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10より抜粋・転載)。

☆大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !


 W 自公政治家・NHK等が隠す「日本経済・20余年低迷」の実態 !

   「株価」と名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

    大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

☆「株価」:@1989年12月末:日経平均:38,915円、米・NYダウ :2753ドル。
A2010年12月末: 日経平均:10,229円(0.26倍)。
米・NYダウ:11,577ドル (4.21倍)
B2017年12月30日:日経平均:22,764円(@の0.58倍)
米・NYダウ:24,754ドル(@の8,99倍)

☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、
英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ。26年後は ?
A 日本:2017年12月:544兆円(@の116%)、
B 米国:2017年12月:19.485兆ドル(@の330%)
C 英国:2017年12月:20406億ポンド(@の314%)
D 仏国:2017年12月:22917ユーロ(@の209%)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12090.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 玉木氏よ、「ゴミ」に「ゴミ」と言ってはならない。(日々雑感) 笑坊
3. スポンのポン[11359] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月25日 21:32:45 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[539]
 
 
■真逆だ!

 マスコミと正面から対決するべきだ。

 この国の諸悪の根源は真実を伝えないマスコミだ。

 マスコミが真実を伝えていれば安倍政権が7年も続くはずはないし

 そもそも民主党政権がわずか3年で潰れているはずもない。
 
 マスコミの悪を国民に気づかせなければ

 何をしても何も変わらない。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/253.html#c3

記事 [国際26] なぜトランプは平気で「ウソ」をつけるか──ヒトラーとの対比から(ニューズウィーク)
なぜトランプは平気で「ウソ」をつけるか──ヒトラーとの対比から
https://www.newsweekjapan.jp/mutsuji/2019/05/post-61.php
2019年05月25日(土)17時00分  塗り替わる世界秩序 六辻彰二 ニューズウィーク


米大統領専用機エアフォースワンで日本に来る途中、アラスカのエルメンドルフ空軍基地に寄ったトランプ(2019年5月24日) Jonathan Ernst-REUTERS


<令和初の国賓として今日、日本を訪れるトランプ米大統領。世界の精神学者が深い関心をもつその特異な気質とは>

トランプ大統領の一つの特徴として、公の場で事実に反することや事実の誇張を平然と言ってのけることがある。その回数は就任以来1万回を上回っているが、トランプ氏はなぜそれができるのだろうか。

■就任から1万回以上の「ウソ」

ワシントン・ポストの集計によると、トランプ氏が2017年1月に大統領に就任してからの発言のうち、事実に反する発言や誤解を招く主張は、今年4月26日に1万回を上回った。

<参考記事>トランプ大統領の大相撲観戦に前代未聞の備え

例えば、トランプ氏は「アメリカの貿易赤字は約8000億ドルにのぼる」と何度も繰り返しており、これに基づいて中国だけでなく日本を含む各国に関税引き上げを示唆しながら貿易ルールの改定を求めてきた。

しかし、アメリカ商務省の統計によると、財の貿易に関する2017年度のアメリカの貿易赤字は約8100億ドルだったが、一方でサービス貿易の収支でアメリカは黒字で、差し引きした合計の貿易赤字は5660億ドルだった。しかも、トランプ氏が署名して発表された経済報告では、サービス輸出は今後とも成長し続ける見込みだ。

つまり、財に特化した貿易赤字を抜き出してくることは印象操作に他ならず、しかもそれが繰り返されてきたとなると広い意味で「ウソ」にあたる。これらの「ウソ」は増加傾向にあり、1日平均でみると就任1年目は5.9回だったが、2年目はこれが16.5回にはね上がった。

そのうち最も多いのは「メキシコ国境の壁は建設中」というもので、ワシントン・ポストによると160回以上にのぼる(実際にはコンクリート製の壁の建設に必要な予算が議会の反対で執行できないため、既存のフェンスを修理しているだけ)。こうしたトランプ氏の「ウソ」は、世界を振り回す原動力になっているとみてよい。

■「トランプの心」へのアプローチ

善し悪しはともかく、シロをクロと言いくるめられなければ政治家は務まらないだろう。だとしても、トランプ氏のそれは、やや異様とさえ映る。

平気で「ウソ」を連発するトランプ氏に関して、アメリカでは心理学や精神分析学の観点からの研究が盛んになっている(彼らのほとんどはトランプ氏の人格攻撃のためではなく、その社会的影響を考えるヒントとして著したと断っている)。

このうち、2017年10月に出版された、イエール大学バンディ・リー准教授のThe Dangerous Case of Donald Trump(ドナルド・トランプの危険なケース)は、27人の精神分析の専門家がトランプ氏の情緒不安定などの危険性を警告する内容になっている。

また、2018年9月にジョージ・ワシントン大学の精神分析学者ジャスティン・フランク教授が出版したTrump on the Couch(診察台の上のトランプ)は、その権威主義的な性格を幼少期から掘り起こした労作だ。

こうした研究の多くはトランプ氏に自己愛性人格障害の傾向を見出していて、イーロン大学のバイラル・ガンダウア准教授のように「トランプ氏は教科書に出てくるような自己愛性人格障害の持ち主だ。精神科医がそのように診断するのに苦労はない」と断言する専門家もある。

■強すぎる自己愛がもたらす闇

自己愛性人格障害とは何か。詳しくは心理学者や精子分析学者に委ねるとして、ごく簡単にいえば「自分はかけがえのない存在だ」という思いが強すぎる状態で、いわゆるナルシズムである。

自分を大事に思うことは必要だとしても、強すぎる自己愛は周囲との摩擦を招きやすい。例えば、自己愛性人格障害の持ち主は批判されることを極度に嫌う。自己を大事にするあまり、正当な批判であっても聞く耳を持てないのだという。これは心理学などでは防衛機制と呼ばれる。

先述のガンダウア准教授は、トランプ氏には防衛機制のなかでも反動形成の特徴が鮮明だと指摘する。反動形成とは抑圧された欲求と反対の態度が強調して現れることを指す。トランプ氏が記者会見でCNNの記者をやり玉にあげたり、自分の意に沿わない情報を「フェイクニュース」と切って捨てたりするのは、もはやおなじみの光景だが、ガンダウア准教授によれば、あれらは基本的に不安や失意の反動だというのだ。

だとすれば、成果が乏しいほどトランプ氏が強気の「ウソ」を連発しやすくなるのは不思議ではない。

一般的に自己愛の強い者にとってウソは自らの弱さ、失敗、見当違いなどを覆い隠すうえで欠かせない。その際、自分を大きく見せるために話を誇張しやすくなるだけでなく、上手くいかない原因や責任を他者に転嫁しやすくなる。これらはいずれも自己愛性人格障害によくある子どもっぽさ、幼児性ともいえるが、こうした特徴もトランプ氏を思い起こさせる。

こうしてみたとき、「教科書に出てくるような自己愛性人格障害の持ち主」というトランプ氏の評価は、専門家以外の多くの人にもうなずけるものだろう。

■気の毒なのは誰か

もっとも、こうした自己愛の強い政治家はトランプ氏に限らない。

自己愛研究に先鞭をつけた精神分析学者ハインツ・コフートは、第二次世界大戦中のイギリス首相チャーチルの誇大的、幼児的な性格を指摘した一方で、チャーチルと敵対したヒトラーも自己愛性人格障害の典型としてあげている。

ヒトラーに関しては、コフート以外の精神分析学者も同様の見解を示している。このうちノアバート・ブロンバーグはヒトラーの症状として、以下の各点をあげている。

不安と緊張

衝動と激怒のコントロールが難しいこと

万能感と誇大妄想的な自己イメージ

賞賛への渇望と自己顕示欲の強さ

神経症的傾向と心気症

周囲への過剰な要求と支配欲の強さ

対人関係の貧しさと性的倒錯(サディズムなど)

強い劣等感

喜びとユーモアの欠如

良心の欠如(道徳的な禁止といった「超自我」の未熟さ。これが他者への責任転嫁に結びつく)

これらをトランプ氏に照らし合わせると、異なるものもある。例えば、ヒトラーがとっつきにくく内向的だったのに対して、トランプ大統領は(少なくとも表面的には)社交的で陽気だ。また、トランプ氏に心気症や性的倒錯があるかは不明である。

とはいえ、多くの項目はトランプ氏にも当てはまるように映る。とりわけ、感情の起伏が激しいことや万能感、誇大妄想、自己顕示欲、周囲への過剰な要求、「良心の欠如」などは、多くの専門家が指摘している通りだ。

ただし、問題はその人格にヒトラーとの共通点が多いことそのものより、こうした不安要素を抱えたトランプ氏がアメリカ大統領の座にあることだ。

ガンダウア准教授は「トランプ大統領を憎む者も愛する者もあるが、彼を気の毒に思うこともできる」と精神科医らしいコメントをしている。しかし、本当に気の毒なのは、そうしたトランプ氏に振り回される我々なのかもしれない。

筆者は、国際政治学者。博士(国際関係)。1972年大阪府出身。アフリカを中心にグローバルな政治現象を幅広く研究。横浜市立大学、明治学院大学、拓殖大学、日本大学などで教鞭をとる。著書に『イスラム 敵の論理 味方の理由』(さくら舎)、『世界の独裁者 現代最凶の20人』(幻冬舎)、『21世紀の中東・アフリカ世界』(芦書房)、共著に『グローバリゼーションの危機管理論』(芦書房)、『地球型社会の危機』(芦書房)、『国家のゆくえ』(芦書房)など。新著『日本の「水」が危ない』も近日発売













http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/477.html

コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
17. 2019年5月25日 21:36:09 : Z0i14qbrN2 : YUc1WUdRN2xGL1U=[1]
ツイッターは首相官邸ツイートをブロックしないのですか?

♎.

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c17

コメント [国際26] なぜトランプは平気で「ウソ」をつけるか──ヒトラーとの対比から(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14849] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:36:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4914]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/477.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権は隠ぺいするが、消費税増税の正体は、間違った政策である !

 安倍政権は隠ぺいするが、消費税増税の正体は、間違った政策である !

   安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )自公政権下、末端の労働者から搾取して、

   企業の一握りの幹部が利得を独占してきた !

労働生産性にその差があるわけもない。末端の労働者から搾取して、企業の一握りの幹部が利得を独占する。これが現在の分配構造である。消費税増税は分配の格差を是正するものでなく、分配の格差を拡大するものである。

所得税の場合、夫婦子二人、片働きの標準世帯の場合、年収350万円水準までは、税負担がゼロである。所得の少ない者には、税負担を求めない。他方、所得が増えるにしたがって、税率が上昇する。

12 )財務省は、所得再分配機能のある所得税を減税し、消費税を増税してきた !

所得税の制度が、格差是正=所得再分配の機能を有している。

ところが、財務省は、所得再分配機能のある所得税を減税し、消費税を増税している。

消費税は、所得がゼロの者と所得が100億円の者の税率が同一である、極めて逆進性の強い税である。所得税は、所得再分配機能を有しているが、財務省は、その所得税についても、所得再分配機能を人為的に破壊している。高額所得者の所得の多くを、金融所得が占めている。利子配当、株式譲渡益所得について、20%の税率での分離課税を認めている。

13 )所得が増えるほど、税負担率が低下するという、

    弱肉強食政治を永続してきた !

この結果、所得が増えるほど、税負担率が低下するという、いびつな現実が創作されている。

財務省は所得税の所得再分配機能を破壊するとともに、逆進性の強い消費税を増税している。

消費税の税率が10%になれば、強烈な消費不況が到来する。これは間違いないだろう、

消費税の名称を効果に照らしてつけるなら、「消費懲罰税」である。

税金を納めた収入の残余である可処分所得で買いものをすると、また税金が取られる。

14 )消費税を10 %にすれば、消費者は、

    消費を徹底的に切り込む可能性大だ !

買い物金額の10%も税金で取られる。消費者は、消費を徹底的に切り込むだろう。

だから深厚な消費不況が到来する。現在の日本経済は、循環的な景気後退局面の入口に位置している。

このタイミングで消費税増税を強行するのは愚の骨頂である。

世界情勢との兼ね合いによっては、深刻な経済危機、金融危機を招くことになる。

15 )消費税増税の正体は、本当の意味の

    財政改革を妨げているのである !

消費税増税が正しくない最大の理由は、消費税増税が本当の意味の財政改革が妨げることだ。

野田佳彦氏が、消費税についてどう述べていたか。

「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」と声を張り上げていた。

その野田佳彦氏がシロアリを一匹も退治しないで消費税増税に突き進んだ。

日本政治を崩壊させた最大の戦犯が野田佳彦氏である。

消費税増税を安易に容認すると、本当の意味の財政改革が、進行しない。

16 )財政支出の無駄を切るには、安易な増税

   を認めない事が必要不可欠だ !

天下りの根絶どころか、天下りの一部廃止すら進行していない。

財政支出の無駄を切るには、安易な増税を認めないことが必要不可欠なのだ。

安易な消費税増税が強行されれば、財政支出の無駄を切るという最重要の財政構造改革が一歩も進まないことになる。

主権者は財政運営について正確な知識をもって、財務省の横暴、暴政を取り除かなければならない。

(参考資料)

消費税導入・増税の平成の30年間は、日本経済が停滞を続けた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆民主主義社会で、元号の改定を、ことさらに

  大きく報じることは、適正でない !

元号が変わるが時間空間が天皇制によって支配されることは戦後の日本民主化の精神にふさわしくはない。元号の改定を、ことさらに大きく報じることも適正でないと感じられる。

辛うじて、歴史の時代区分上の便法として元号を用いることが好都合な場合があるというに過ぎない。

西暦との換算に伴う各種事務コストも無視できない。

◆消費税導入・増税・平成の30年間は、日本経済が停滞を続けた !

平成の30年間は日本が停滞を続けた期間に重なる。この30年は消費税導入の期間とも完全に重なる。消費税を導入した直後から日本経済の超停滞が始動したと言って過言でない。

消費税が導入されたのは、1989 年4月であった。1989 年は、「改元・消費税・参院選・内閣総辞職」の年だった。奇しくも、2019 年と重なる部分が多い。

◆1989 年と類似するが、2019 年も

  「改元・消費税・参院選」が、重なる予定だ !

2019 年も「改元・消費税・参院選」が、重なる予定にある。

「内閣総辞職」まで重なれば、時代の転換に、うまく符合することにもなる。

日本のバブル崩壊が始動したのは、1990年の年明けだ。

1989 年5月と10月に、バブル崩壊の予兆があった。

日銀が、公定歩合引き上げに動いたのである。

◆1989 年末は、日経平均株価の史上最高値・38915 円になった !

しかし、株価は、1989 年の年末まで上昇を続け、1989年末が、日経平均株価の史上最高値になった。日経平均株価の水準は、38915 円だった。

このバブルピークから、30 年の時間が経過するが、現在の日経平均株価の水準は、22000円である。

30年の時間が経過して、日経平均株価は、半分強の水準なのだ。

「失われた10 年」は「失われた20 年」になり、「失われた30 年」になった。

◆消費税が導入・増税された、平成の30 年間は、

    日本経済超停滞の時代だった !

消費税が導入された、1989 年からの平成の30年間は、日本経済超停滞の時代だった。

「失われた10 年」の表現は、拙著『日本の総決算』(講談社)で、「失われた90 年代」と帯に記したのが、初出である。

バブル崩壊もバブル崩壊不況も、日本の「経済政策失敗」が、大きな原因だった。

政策失敗は、国際政策協議という名の「経済外交」の分野で、日本外交が、対応能力を保持していなかったことによって発生した。巨大バブルは、日本の内的要因によって発生したものではない。

◆米国の経済政策変化に日本は翻弄され、

  未曽有の混乱に巻き込まれた !

◆自民党政権下、バブル崩壊に対する、

  日本の政策対応は、拙劣を極めた !

対米隷属・大資本従属・自民党政権下、バブル崩壊に対する、日本の政策対応は、拙劣を極めた。

日銀は、バブル崩壊が始動すると、ブレーキ全開の方向に政策を転換した。

本来は、バブル生成の過程でブレーキを踏み、バブル崩壊が始動したらブレーキを緩めるのが正しい。

ところが、日銀は、その真逆の対応を示し、バブル生成とバブル崩壊を、いずれも過大に膨張させた。

財務省は、1990年代初頭に、事態の深刻さを踏まえて、予防的な早期政策転換を、実行するべきだった。

◆財務省は、バブル崩壊が深刻化する中で、

   緊縮財政政策転換を拒否、不況を深刻化させた !

ところが、財務省は、バブル崩壊が深刻化する中で、緊縮財政政策を転換することを拒み、バブル崩壊不況を深刻化させた。

財務省は、同時に、バブル崩壊が始動したのちに、不動産関連融資の総量規制に、踏み切った。

財務省は、バブル崩壊が始動してから、ブレーキを最大に踏み込むという、日銀と同様の大失策を演じたのである。財務省は、同時に不良債権問題への対応が、致命的に遅れた。

◆財務省の悪い・三原則は「場当たり、隠ぺい、先送り」だ !

財務省の悪い・三原則は「場当たり、隠ぺい、先送り」である。

不良債権問題の処理には、20年の時間を要することとなり、日本経済の長期低迷がもたらされた。

さらに財務省は、消費税増税によって、二度の深刻な不況をもたらした。

財務省は、このことに対する反省が、まったく持たれぬまま、2019年に、三たび消費税増税に突き進もうとしている。財務省の体質・考え方が改められない限り、元号が変わっても、日本経済の本格改善は、期待し難いと言わざるを得ない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12091.html

コメント [国際26] なぜトランプは平気で「ウソ」をつけるか──ヒトラーとの対比から(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14850] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:36:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4915]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/477.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 生徒が集団で体調不良になる事件が多発 おそらく被ばくの影響だろうが、熱中症のせいにして幕引き  魑魅魍魎男
11. 2019年5月25日 21:37:13 : Ff45DSFYPN : Zzg5Y3VzVnRzOU0=[5]
個人であれ、集団であれ、過呼吸・てんかん症状・しびれ・けいれん・呼吸困難などこういった症状を伴う、昨今メディアやネットで熱中症と報じられているものは、全て電磁波テクノロジーで起こせる被害です。
ここ数年で急に出てきた集団過呼吸・しびれなどですが、要するに電磁波テクノロジーを隠すためのプロパガンダだったり、関連する人物を脅したり、仄めかしたりするのに利用してる可能性があるわけです。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/563.html#c11

コメント [国際26] なぜトランプは平気で「ウソ」をつけるか──ヒトラーとの対比から(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14851] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:37:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4916]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/477.html#c3
コメント [国際26] なぜトランプは平気で「ウソ」をつけるか──ヒトラーとの対比から(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 赤かぶ[14852] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:38:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4917]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/477.html#c4
コメント [国際26] なぜトランプは平気で「ウソ」をつけるか──ヒトラーとの対比から(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 赤かぶ[14853] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:39:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4918]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/477.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 速報! 「れいわ新選組」のツイッターがロックされた! 赤かぶ
97. 前河[2170] kU@JzQ 2019年5月25日 21:39:21 : mpRsB5iezk : eEJUV0N1bHlkM2M=[38]

86さんと楽老さんが言われた下記のコメに同意。相づちを打つのみ。

>眠れる無党派層を揺り動かすには、ダイナミックなムーブメントが必要だ。

>他野党ができない掘り起こしを誰かがやらない限り、政治は動かない。

確かに。諦めたら終わり。

>野党共闘と、急速に支持を集める山本太郎の両輪で、停滞した政治を動かす。このほうが断然面白いし、期待が持てる。政治や選挙が有権者にとって面白いもの、期待できるものにしなければ何も始まらない。

確かに。山本氏は勢力を拡大してから合流すると大変面白い。

ネックは保守的な人には刺激が強過ぎて聞く耳を持たないかも。(頭の固い保守はゆでがえるに気づかずに、ただひたすら現状の体制を維持しようとする。それは本来の保守の中身ではないのにだ)

勿論それでもやるべき思う。目を覚ます人々もいる。

>党も議員も、それぞれができることを全力でやる。今度こその本気度をしっかりとした形で国民に見せる。

本気かどうか?!これが最大の課題。まだまだ余力を残してる野党!全力投球して欲しい。

>反安倍勢力はそれぞれの旗印を掲げて選挙を盛り上げよう。一つの旗に集まることがベストだが有権者を信じて、投票率を上げれば勝てる。

その通り!

>有権者の絶望が安倍政権を永らえさせている。もっと自信を持とう

>あの不様に大敗した麻生政権よりも安倍政権の得票数は少ないのだ。

>選挙に行こう

投票率を上げれば自民は大敗する!

正論は何度訴えても良い!


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c97

記事 [経世済民132] 米中覇権争いは長期化!トランプの一存ではない米の「本気度」(幻冬舎ゴールドオンライン) :国際板リンク 
米中覇権争いは長期化!トランプの一存ではない米の「本気度」(幻冬舎ゴールドオンライン)

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/474.html



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/473.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相の外交:トランプ大統領への接待、総力戦の安倍首相 !

 安倍首相の外交:トランプ大統領への接待、総力戦の安倍首相 !

   戦後自民党体制・自公体制・安倍首相の深層・真相は ?

T トランプ大統領、5月25日に国賓来日

(jp.reuters.com:2019年5月23日 19:20より抜粋・転載)

共同通信:

 日本を、5月25日から訪れるトランプ米大統領の滞在日程が23日、固まった。令和時代最初の国賓として27日午前に天皇、皇后両陛下と皇居で会見する。その後、東京・元赤坂の迎賓館で安倍晋三首相との首脳会談に臨み、夜には皇居・宮殿での宮中晩さん会に出席する。滞在中、首相は趣味のゴルフなどでも手厚くもてなす。強固な同盟と良好な首脳間関係を内外に示す狙いがある。

 国賓は外務省が定める5段階の要人招待のうち最上位の待遇。両陛下が歓迎行事や宮中晩さん会を催す。唯一の同盟国の大統領を天皇陛下の最初の国賓として招くことで、一層の関係発展を目指す構えだ。

U 来日トランプ氏と安倍首相のゴルフに青木功氏同伴へ

(www.nikkansports.com:2019年5月23日20時56分より抜粋・転載)

トランプ米大統領は25日午後、大統領専用機で羽田空港に来日する。26日は千葉県内で安倍首相とゴルフをプレーし、プロゴルファー青木功氏が同行予定だ。

トランプ氏は、17年の来日でゴルフをした際、首相に「ミスター・アオキのパッティングは芸術だ」と絶賛。前回は松山英樹が登場したが、今回はレジェンドが同伴する。ゴルフ後は、首相と両国国技館で相撲を観戦し、優勝力士に「トランプ杯」を授与。

その後の首相夫妻主催夕食会では、都内の炉端焼き店で、日本食に舌鼓を打つ。27日は日米首脳会談や共同会見、拉致被害者家族との面会を予定。即位後の天皇、皇后両陛下と初めて会見し、宮中晩さん会に臨む。28日に横須賀での視察後、帰国する予定。

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

   米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳・

    自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、 対米隷属・保守政党の結成 !

戦後・ソ連が原爆を開発し、冷戦の始まりとともに、昭和23年以降、対日占領政策・民主化の変更・「逆コース」により、アメリカは、裏から日本を支配するため、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人(自民党議員の先祖)を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介(安倍首相・加計理事長の祖父)、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く、対米隷属・国民収奪・政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

  日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

   「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

  ★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

   ・省庁幹部・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

U 日米同盟の真実=米国のやり放題、

    NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

(投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒より抜粋・転載)

IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。 戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。

「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。

 同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。

V 【公然の秘密】自民党が、CIAにコントロールされて

   きたことは米国務省の外交資料に明記 !

(ほんとうがいちばん:作成日時 :2013/11/05より抜粋・転載)

転載元:2013/04/03|カレイドスコープ さんより:

1)自民党という政党は、政党とはいうものの、ワシントンのグローバル・エリートたちによって、遠隔操作されている、完全なロボット政党です。

米国・CIAが、自民党に秘密資金を提供していたことを認めた。

W 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、おまえには

   【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

X 「毎晩声をあげて…」 安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆妻・アッキーに“奇行”を暴露された安倍首相

(安倍晋三公式サイトより)

 先日、安倍首相が韓国の朴槿恵大統領と同様、ひとりの側近に操られているという記事を配信したが、どうも安倍首相と朴大統領の間にはもうひとつ共通点があるらしい。それは、オカルトや占いにやたら依存していることだ。

安倍昭恵(森永製菓社長・松崎昭雄の娘。1962年6月10日生まれ):〈主人(安倍晋三)自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね〉

〈神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を〉

 安倍首相は、毎晩、何に声を上げて祈っているのか。昭恵夫人は特別な宗教はないといっていたが、このオカルト的行動で、まっさきに想起するのは、第一次政権のときに取りざたされた「慧光塾」のことだ。

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

 ところが、安倍首相は、このオカルト団体(代表は光永氏)とべったりともいえる親密関係を築き、その胡散臭いビジネスにも全面協力していた。

◆光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

   母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

光永・慧光塾(えこうじゅく)代表は、毎年自身の誕生日にパーティを開いていたが、安倍首相は、母親の洋子夫人(岸信介元首相の娘・1928年6月生まれ。90歳)とともに毎年のように出席。

光永代表の長男の結婚式では、媒酌人までつとめた。

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

(「週刊朝日」07年9月28日号/新潮社)

*補足説明:安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12092.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に(リテラ) 赤かぶ
27. 2019年5月25日 21:41:04 : fuKkZnZGzs : aG55UHVaWDhLLnc=[1]
安倍とトランプは食あたりでも起こして
土俵の上で一緒に汚いゲロを吐きまくれ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/251.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK261] 首相官邸、安倍首相の「漢字の読み間違い」を否定 「願っていません」報道で異例ツイート(J-CAST) JAXVN
5. 地下爺[6591] km6Jupbq 2019年5月25日 21:41:11 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[971]

   だから (言って) 「いません」 と 言っているじゃないか !!
         ↑
      少しだけ優しい地下爺
    


             by  晋三ぼっちゃまの忠実なる下僕@チカ爺


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/252.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
18. 赤かぶ[14854] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:42:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4919]






http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
19. 赤かぶ[14855] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:44:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4920]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c19
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 河野外相:徴用工、仲裁委を要請=河野氏「G20前に解決を」−日韓外相会談

 河野外相:徴用工、仲裁委を要請=河野氏「G20前に解決を」−日韓外相会談

   第二次世界大戦・大東亜戦争の深層・真相は ?


(www.jiji.com:2019年5/24(金) 4:52より抜粋・転載)

時事通信: 【パリ時事】河野太郎外相は23日、経済協力開発機構(OECD)閣僚理事会出席のため訪問したパリで、韓国の康京和外相と会談した。

 河野外相は、韓国人元徴用工問題について、1965年の日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置に応じるべきだとの日本側の立場を説明。早急に解決策を講じるよう求めた。

 会談後、河野外相は、仲裁委開催に必要な委員について「一刻も早い任命をお願いしたい」と記者団に強調。同時に「仲裁付託を通告したからといって、対応策を講じることを妨げるものではない」と述べ、6月の20カ国・地域(G20)首脳会議前の解決が望ましいとの考えを示した。

 G20に合わせた日韓首脳会談に関しては明言を避けた。

 外務省は、仲裁委設置について「康氏から受けるという発言はなかった」と説明した。韓国外務省によると、康氏は徴用工問題に関し「韓日関係全般に否定的な影響を及ぼさないよう両国が賢く解決する必要がある」と語り、日本側に慎重な言動を促した。

 河野外相は、会談で、解決に向け文在寅大統領が積極的に対応すべきだとの考えも伝達。記者団に対しては、李洛淵首相が政府の対応には限界があるとの認識を示したことに触れ、「李首相の上にいる文大統領が対応策を考えなければ解決に結び付かない」と語った。

 両外相は北朝鮮情勢についても意見交換した。河野外相は、韓国による日本産食品禁輸措置の撤廃も要求。康氏は日本敗訴とした世界貿易機関(WTO)の決定を尊重する必要性に言及し、「国民の健康と安全が最優先だ」との立場を強調した。

(参考資料)

T 第二次大戦・日中・日米戦争勃発の真相は、

     世界大恐慌後、英米の謀略だった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、世界大恐慌後、景気回復のため、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった(日本を、戦争に駆り立てたのは、米国による、石油禁輸措置だった。日本は、資源確保のために中国等東南アジアに侵攻した)。

特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備していた。つまり、日本政府・陸海軍首脳は、英国・米国・ソ連・中国共産党の仕掛けたワナに嵌められて、無謀な大戦に突入したのだ。

マッカーサー元帥は、この日本首脳を、12歳並と言った。自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである(『昭和史からの警告』。

U 日本国民には知らせない、第二次大戦・日米戦争の真相とは ?

(ヤコブ・モルガン著「山本五十六は生きていた」より抜粋)

○負けるべきして始まった太平洋戦争の真相 !

1.白人種は元来戦闘的、侵略的、謀略的

2. 平和に生きたい日本民族と略奪が日常の米英等民族
(1)王国滅亡の原因:外敵の侵入・悪政・売国奴の存在

(2)王国・帝国の崩壊過程で

ユダヤ金融財閥が子分を権力者に育成 !

17世紀におけるイギリスの清教徒革命、18世紀のアメリカ合衆国建国、フランス革命、19世紀の日本における明治維新、そして20世紀の辛亥革命、ロシア革命、さらにドイツ、オーストリア、トルコ、大日本帝国の崩壊である。

世界中の王国、帝国を倒壊していく過程で新たな権力の座についた「世界支配層」ユダヤ・イルミナティ・フリーメーソンは、打ち続く戦乱で鍛えられた白人層を世界征服のための先兵として駆使してきた。

*補足説明:フリーメーソンは秘密結社の事である。フリーメーソンの人数は全世界で600万人超である。
マクロ的に見ればヨーロッパやアメリカの白人層は相対的に国力を増大し、白人間の熾烈な闘争によって鍛えられた戦闘力でアフリカ、中近東、中南米そしてアジア太平洋地域へと侵入、その旺盛な物質的欲望と覇道主義によって世界の分割に乗り出したのである。

16世紀から20世紀初頭に至る白人帝国主義国家による世界各地での残虐非道な植民地支配は、弱者である被支配地域に深い傷跡を残したが、その真実のすべては決して明らかにされることはない。その暴虐のすさまじさは、殺された人民の数もさることながら、地球規模で略奪された文化遺産や美術品の量を見ても明らかであろう。大英博物館やルーヴル博物館などはそれを証明している。

  残虐行為を働くものはその戦慄的行動の当事者であると同時に、「情報の管理者」でもある。大地が血の海となっても「血は一滴も流れなかった」とウソの発表する。だが真実の一端はごくわずかの生存者によってもたらされ、語りつがれるのである。

  アジア・太平洋地域では、19世紀から20世紀中頃にかけて多くの悲劇がもたらされた。白人種によるアジア人種への圧迫と領土的、民族的支配によってである。19世紀中頃、アジアおよび太平洋の広大な領域はほとんど植民地としての徹底的な支配を受けた。
 “ 白人帝国の世界分割支配を陰で操ったのは国際ユダヤ勢力(イルミナティ)であり、その実行組織であるフリーメーソン”である。

(3)アジア支配のため団結力の強い日本民族を粉砕したい !

(4)日本軍部の中枢が売国者=米国の子分では勝てる訳がない !

(5)この戦争指導者たちがユダヤ=国際金融財閥の手先である !

太平洋戦争の全容は実に膨大であり、その戦闘のひとつひとつを語ることは数十冊の本をしても不可能に違いない。(中略)  それぞれの戦局で「日本軍を敗北に導く役割」を果たした主な人物たちは次の通りである。

● 米内光政 ………海軍大将、海軍大臣、首相。フリーメーソン 

● 山本五十六 ……連合艦隊司令長官、海軍大将・元帥。フリーメーソン。
● 南雲忠一 ………真珠湾攻撃時の第一航空戦隊司令長官、海軍中将、ミッドウェー海戦 時の第一機動部隊指揮官。

 ● 源田実 …………第一航空艦隊参謀、海軍大佐。
● 井上成美 ………海軍軍務局長、第四艦隊司令長官、海軍中将。

 ● 原忠一 …………真珠湾攻撃時の第五航空隊司令官、海軍少将。 

● 服部卓四郎 ……大本営参謀作戦課長、陸軍大佐。
● 辻正信 …………大本営参謀本部作戦課参謀、陸軍大佐。 

● 瀬島龍三 ………大本営参謀本部作戦評参謀、陸軍中佐。

 ● 牟田口廉也 …支那駐屯歩兵第一連隊長・ビルマ方面第一五軍司令官・陸軍中将。 

● 栗田健男 ………第二艦隊司令長官、海軍中将。

  もちろん、彼らだけがすべてではない。日本の陸海軍の組織は複雑な派閥で形成されており、人脈は網の目のようにはりめぐらされていたから、日本軍が敗北していく過程には何百人、何千人という「多くの協力者が暗躍した」のである。

  重要なことは、日本軍や政財界の中には、日本が天皇制軍事国家であることを望まず、米英(ユダヤ)やソ連(ユダヤ)と「通謀して日本の国体破壊にひたすら協力した者」(自民党体制の先祖たち)が大勢いたということである。

(5)米国の子分は、東京裁判でも裁かれず、 戦後は英雄扱い !


V 【代表談話】73回目の終戦の日にあたって

(cdp-japan.jp:立憲民主党:2018年8月15日より抜粋・転載)

立憲民主党代表・枝野幸男:

 本日、73回目の終戦の日を迎えました。先の戦争で犠牲となられた内外すべての人々に思いを致し、国民の皆さまとともに衷心より哀悼の誠を捧げます。

 先の大戦では、国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを痛切に反省し、再び戦争の惨禍を繰り返さぬよう誓います。

 戦後の日本は、憲法の平和主義のもと、焦土と化した国の復興に全力を傾注し、自由で平和で豊かな民主主義国家をつくり上げました。同時に、経済協力、人道支援、PKOなど諸外国の繁栄・発展、国際社会の平和と安定につながる日本独自の貢献を行ってきました。戦後日本が歩んできた道は正しいものであり、誇れるものであったと確信します。

 戦後73年、日本は今、時代の大きな岐路に立たされています。安倍政権は、憲法解釈の変更による歯止めのない集団的自衛権の行使を容認し、今また、立憲主義、平和主義を無視した憲法の改悪に向けて突き進もうとしています。安倍政権により、戦後、日本人が育てあげ、守り続けてきた「立憲主義」と「平和主義」が脅かされようとしています。

 立憲民主党は、歴史の教訓を胸に刻み、日本の外交・安全保障の基本姿勢である国際協調と専守防衛を貫き、国際連合などの多国間協調の枠組みに基づき国際社会の平和と繁栄に貢献します。核兵器廃絶、人道支援、経済連携、文化交流などを推進し、人間の安全保障を実現するとともに、自国のみならず他の国々とともに利益を享受する開かれた国益を追求します。

健全な日米同盟を軸とし、アジア太平洋地域、とりわけ近隣諸国をはじめとする世界との共生を実現します。世界の平和と安定と繁栄を推進するために、積極的な平和創造外交を展開し、世界に対しても、新しい平和秩序づくりに全力で貢献していく決意をここに表明します。

―以上―

W 大東亜戦争・侵略戦争の犠牲者数は?

(www.jcp.or.jp:2004年11月4日(木)「しんぶん赤旗」より抜粋・転載)

 〈問い〉 青年との対話で「数千万人が太平洋戦争で死んだというのはウソ」といわれました。

ネット上でもそんな書き込みがあります。犠牲者はどれくらい? それは何にもとづいているか? を教えてください。(長野・一読者)

 〈答え〉 1945 年8月15日、天皇制政府は、ポツダム宣言を受諾して連合国に降伏しました。

15年にわたる戦争は、日本人の軍人軍属などの戦死230万人、民間人の国外での死亡30万人、国内での空襲等による死者50万人以上、合計310 万人以上(1963年の厚生省発表)の犠牲をもたらしました。

日本の侵略戦争・大東亜戦争は、アジア・太平洋各国に、2000 万人以上の死者をふくむ史上最大の惨害をもたらしました。

この数は、各国の政府公表あるいは、公的発表にもとづくものです。

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12093.html

コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
20. 赤かぶ[14856] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:44:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4921]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK261] 首相官邸、安倍首相の「漢字の読み間違い」を否定 「願っていません」報道で異例ツイート(J-CAST) JAXVN
6. 2019年5月25日 21:45:01 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[196]

「願っていません」とは読んでなく、「選挙妨害報酬はは500万円」じゃなく、「瑞穂の国記念小学院に100万円の寄付」はしていませんとの事。
「関係していたら国会議員辞めます」でもなく、「TPP断固阻止、嘘つかない」なんて言って無くて、「トリクルダウンがあると言っている」のでもなく、「私が拉致を必ず解決する」なども一度も言ってないご立派な首相。
誰かこれらの数々の業績を称えて短く呼称してあげられる言葉を発案してもらえないだろうか?

さすれば、誰の心にも絶望感と日本人として恥ずかしいという心情が喚起され、毎日が朝からイヤーな気分になれる、そんな滅多に転がっていない指示代名詞となるであろう。
勿論今年の流行語大賞候補にもなるに違いない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/252.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に(リテラ) 赤かぶ
28. transimpex[-481] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年5月25日 21:45:09 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-242]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

維新と公明の合意(都構想)

選挙で既に結果が出ています。

茶番劇は止めましょう。

仲違い? いいえ、、同じ穴の狢です。

消滅願います。

お金の、、無駄。

集団ストーカーを無かった事にしたい為、、維新という政党を作りだした、、

創価 公明。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/251.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
21. 地下爺[6592] km6Jupbq 2019年5月25日 21:45:13 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[972]

    いろいろ 言われる 晋三ぼっちゃま ですが


    それでも 確実に 成長されているのだ思っておりました。


    それが ひらがなも 読めなくなるなんて。。。。。

    老化でしょうか?!

    爺は心配でなりません (T_T)



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK261] 国会議員700人のタブーを山本太郎がこじ開けた!   赤かぶ
30. 命を大切に思う者[189] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月25日 21:45:29 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[26]
警察は、犯人の動機は何だと発表しているんだ?
裁判官は、犯人の動機は何として判決を出したんだ?
大手マスコミは、犯人の動機は何だと報道したんだ?

安倍が「身に覚えがない」ととぼけられる理由は、
犯人の動機は何だったのかを、
警察と裁判官と大手マスコミが、安倍と共謀して捻じ曲げて発表・報道してるからですよね。

警察・裁判官・大手マスコミで担当した担当者個人を、
政治犯として、刑務所に入れるか死刑にしないといけない。

担当者個人よ、これがそういう犯罪だとわかって、それをしたのか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/236.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
22. 赤かぶ[14857] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:45:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4922]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
23. 赤かぶ[14858] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:46:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4923]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
24. 赤かぶ[14859] kNSCqYLU 2019年5月25日 21:46:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4924]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
25. 2019年5月25日 21:47:22 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[181]
■平気でうそをつきまくる!

 バレても ウソの上塗りをする

 こんなクズに育てた

 母洋子たら言う女

 どんな子育てやったんだろう

 顔が見て見たい!

 ウソツキが写るから 顔見ん方がえ〜か!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK261] ダサすぎ!小池知事「かぶる傘」を使うくらいなら日傘の方がナンボかまし(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2019年5月25日 21:47:32 : ORrldzLQS6 : MlRmUU1HdU45ZnM=[10]

いいな〜いいよ。

 バカが総理大臣やってる国の、ファションとしては。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/254.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 小池百合子、なんだ?この格好は?   赤かぶ
29. 2019年5月25日 21:49:45 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[293]
これ、思い出した。

Tenamon'ya sandogasa (1962)
https://www.youtube.com/watch?v=FZFJ_Nl7jMQ

みんな、被ってたよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/228.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
20. TondaMonta[938] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月25日 21:49:59 : y2tEG13Gws : V1R3QU1zTjZqRHM=[1]
 次の文は正しいのだろうか、と質問して以下論じたい。                                     
 明日晴れるならば、「れいわ新選組」は10億円以上を集めるだろう。

 また、13の方の反論は全く正しい。ただ残念なのは名前、仮名を鮮明にしていただきたい。出ないと御尊顔を想像できないのでコメントしずらいのです。

スポンのポン様>■誰一人も私の問に答えていない。
・・・このコメント欄で何度も指摘されているので上のような発言になるのは仕方ないと思っています。このasyura2に投稿している人が無視するか、話をずらしているか、馬鹿らしくて応える必要がないと思っている・・・などなどいろいろな考えはあるでしょう。しかし今回はポン様の問いが2度と出ない来ないために「13」様とは異なる視点から付け加えさせていただきます。

>>@消費税廃止と安倍政権打倒とどちらが重要か。
 安倍政権が倒れても消費税が廃止されるとは限りません。したっがって問題の立て方がおかしいのです。両者とも重要だという「AまたはB」は日本語ではどちらか一方を指しますが、英語やフランス語ではつまり記号論理学では両者を指します。A or B, A and B. どちらですか。もし後者なら「どちらも重要」となるでしょう。前者なら消費税廃止となります。 緊縮財政を止めさせるためには消費税廃止が重要なのではなくて先です。前後の問題も出てきます。

<<・統一地方選でも名ばかりで中身ゼロの野党共闘で大敗しだろーが!バカか!   お前は!
 これは重要な指摘です。但し、地方は中身ゼロで投票したかどうかは疑問です。

>>A消費税の問題は自民政権の問題ではないのか。
 これはその通りで自民・創価学会政権の問題です。社会保障費に充てず、これまでの借金返済に使ったと首相が所信表明演説しているのだからそうなのでしょう。3党合意を破った自公政権が悪い(問題)のです。
 しかし官僚ではないので余計なことを付けたします(ポン様は官僚なのでしょう?)と、ワタチは「消費税が悪税だ」と30年間思ってきたのです。太郎氏が解説しているとおりです。

>>B一人で活動すること自体が既存の野党に対する批判ではないか。
・お前、過去コメで「私は山本太郎の熱烈支持者です!」とか言ってなかったか?あれがウソだと100%証明されたコメントなんだけど。もしかしてアホポン?
・山本太郎の熱烈支持者なら、その理由を100%分るし、その理由は山本太郎の会見や街宣で言っているんだけど。

 その通りです。つまり「れいわ」の『8つの緊急政策』を笑坊様と同じく読んでいないのです。街宣を聴いていないのです。答えはB正解です。既存の野党を批判しているのです。
 小沢一郎氏や消費税増税を言わない共産党を批判しています。牛歩戦術をとらなかったり、てーぷるの下で握っていたりしているので国民や立憲も批判しています。ポン様が立憲を支持していることは承知しています。
 しかし小沢・共産党の増税反対については批判ともいえますが,わざとやっていることも考えられます。太郎氏の「れいわ新選組」を勝たせるためにわざと消費税減税を言わないという「応援政策」なのかもしれません。したがって個別の政策について批判をしあるいは批判しない、庇っている面があります。したがってポン様の問題の立て方が可笑しいのです。

>>Cそれでどうして野党共闘のマイナスにならないと言えるか。
『Bと同じ内容の質問してんじゃーねー!アホか!日本語は大丈夫ですか?』は脇に置いておきましょう。ワタチの指摘は以下の通り;

 常に言えるのか、常には言えないのか。曖昧です。あいまいです。

 Always, not Always? キゴウロンリガクノモンダイデス。
 さて応えですが、言えるとも言えないともいえます。
>D太郎氏一人の公約にどれほどの実現性と説得力があるのか。
 これも太郎氏の街宣を無視した設問。ポン様はきちんと聞いていないのでしょう。説得力があるから、笑坊様も指摘されているように、1億ト1千万円以上集まったのでしょう。
 中-長期的は実現性はあるでしょう。短期的には太郎氏が総理大臣になるまでないでしょう。瓢箪から駒という言葉もありますから、太郎氏が総理大臣になれば実現性もあるでしょう。
 要するに、ポン様の問題の立て方がおかしいのです。

>>E野党が一丸となって政権交代の必要性を訴えてこそ無党派を動かす力が生まれるのではないか。
・野党が一丸になって政権交代?それを言うなら、野党第一党の立憲に言えよ!ハゲ!
 ⇒ だから「ポン様は立憲支持者」だと申し上げております。しかも官僚でしょう。連合には国家官僚も加わっているはず。


>>F共闘に加わらない太郎氏が言う「選挙に行こう」にどれだけの説得力があるのか。
・山本太郎は、野党共闘の共通公約で、消費減税5%で看板降ろして合流すると言っている。
・そして、山本太郎を支持している人たちも同じ気持ちだし、国民の大半も同じ気持ちだ。
・その民意を無視しているのは、立憲民主と国民民主のですけど。もう経団連の手先だろ。

  ⇒ Fは事実誤認である。「消費税5%で野党がまとまれば(共闘できるならば)、「れいわ新選組」の旗を降ろすと言っている。したがって、共闘できたとき「選挙に行こう」は意味を持つ。
 
 ワタチは「選挙に行こう」という呼びかけに賛成しない。選挙管理委員会の街宣スピーカーから何度も流れてきた呼びかけ。彼らは害戦でお金を貰えるが。
 しかし野党がまとまっても太郎氏は「選挙に行こう」とは言わないだろう。今だからいう時がある。常時言っているわけではない。


>>G太郎氏一人の活動に期待を委ねて現実にこの国がこの先どうなると君らは予想するのか。

 小泉元首相も島倉千代子氏も「人生いろいろ」と言っております。予想は人様々。
 ワタチの予想は、核戦争で人類の多くは滅亡する。そして生き残った人たちがまた石器時代に戻り、文明を築きまた戦争をおっぱじめて多くは滅亡するのら。日本の政治体制に関係ない。
 
 しかしその前に、一人の活動に期待を委ねてトハ遠回しの表現だが、太郎氏一人に期待していない。彼の、当選するであろう仲間たちに期待しているのである。即ち何度もいうようだが、ポン様の問題の立て方が可笑しい。

 笑坊様もスポンのポン様も東京選挙区に焦点を充て、全国区に読者を焦点を当てさせない戦略には感心する。寒心するかな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に(リテラ) 赤かぶ
29. 2019年5月25日 21:53:24 : pfPRcXwteM : Y0ZYZ01yNENnTnc=[1]
・・・
 金君と同じだ。
 会っても物別れで突き放された。
 アヘンも同じ運命だ。
 赤絨毯に立たせて貰えなかったレベルだから、金君以下の扱いだ。

 首脳会談は形だけで、事務方が既に話を付けている。
 または、纏まらないのは後に交渉を継続する(事務方が)。

 何も出来ないトラブル君は同じく何も出来ないアヘン君同様に外遊で騒ぐだけ。

 ポルノに出演し、遊び放題で、大統領選前の10年間の8年は大赤字で税金も免除。
 総額1300億円の借金を背負ってたトラブル君。
 アデルソンに借金の肩代わりのエサに釣られて出馬したネタヌアフの飼い犬だ。

 日米共に、トップは“バカ”にしかやらせないんだろう。
 ブッシュと小泉のコンビと一緒だなぁ。 

 ==================

米国の各産業団体が、トラブルの中国製品課税アップで商売が潰れると抗議を始めている。
 既に娘オバンカのブランドはmade in china だったの潰れている。
 国民の45%が一度は大麻に手を出している悪魔のアメリカ。
 アッキードの大麻好きでトラブルとも気が合うんかぃ・・・・

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/251.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK261] 不快。大嫌い。しかし、こやつの話からわかったこともある 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2019年5月25日 21:54:18 : WECcoEoFbE : Y2VPRkZWVzFWYm8=[1]
たとえ先祖がなんであろうと、長谷川のような心の卑しい人間とは関わりたくない。
そう思う人間がいるなどとは奴には思いもよらないのかもしれないが。

ついでに、建て前で云えばだが、家族のために刀をぶんぶん振り回すのは江戸時代の武家ではない。そういうのは「私事」で武士なら主君のために死ねと、そういうことになっていたはず。

実際には目の前で大事な妻子が襲われそうになったら、百姓だろうが町人だろうが、エタ非人だろうが、まともな男なら誰でも、棒でも何でも振り回して闘うだろうけどね。

長谷川大先生のような国会議員(現代の武士か?)ではない、貧乏人の私だってそうするが、彼の頭の中ではそれができるのは特別な人間だけの特権なんだろう。

ぶんぶん、か。w


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/214.html#c45

コメント [カルト21] ドン・与党の審議拒否80日。野党は、与党とダマスゴミに小馬鹿にされてる事に立腹しなければ駄目である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月25日 21:56:48 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[261]
>無党派層が未曾有の六割

なぜそうなるのか。
それは既存野党が、国民ニーズにドンピシャ合う事を打ち出した状態でまとまっていないから。
それもあるでしょうが、もう一点。
無党派層の心理面から推測するに「社会的証明の原理」というものが、かなり影響しているんじゃないかと思います。

「社会的証明の原理」とは・・・
社会心理学用語で、自分の判断よりも他人の判断を頼りに行動を決めてしまう人々の心理をさす。
コメディー番組などで、笑い声が足されている事で面白いと感じてしまうような心理。

だから、たとえ安倍さんがダメだと思っていても、野党の主張の方が正しい事が分かっていても、内閣支持率や政治報道という「社会的証明」がない限りは、自分の判断よりもそっちを優先させてしまう。
そんな人たちが結構多いという事ではないでしょうか。

なんか情けないような気もしますが、どうにかそういう人たち用の対策をできないものでしょうか。
「社会的証明の原理」をぶっ壊す!
そんな妙案を、考えて下さい!
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/162.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] ダサすぎ!小池知事「かぶる傘」を使うくらいなら日傘の方がナンボかまし(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2019年5月25日 21:57:21 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[294]
かつての「省エネ・ルック」より酷いな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/254.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
21. 命を大切に思う者[190] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月25日 21:57:25 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[27]
消費税として奪って集めた金の分け前を貰っているわけでもない人が、
消費税として奪って行く一方の(何もくれない)自民党を選ぶ理由がわからない。

健康保険料の補填をしてくれてるとは言っても、補填額より、消費税として奪われた額の方が遙かに多い。
年金給付で、利息として戻って来るとは言っても、それで戻って来る額より、消費税として奪われた額の方が遙かに多い。
そうなるのは当たり前です。

ゼネコンに渡したり、
年金給付で、金持ちにほど多く分配してる(利息として渡すから当然)から大半を金持ちに渡した、
残りカスを分け合ってるだけ、
健康保険料の補填でも、年金給付での利息でも、残りカスを分け合ってるだけだから、
当然、消費税として奪われた額の、ほんの一部にしかならない。

消費税として奪って集めた金の分け前を貰っているわけでもない人は、
山本太郎の方を選ぶのが当然だと思うが...
本当に、得票数が改竄されているのか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c21
コメント [カルト21] 宇野正美「100%間違いなくアメリカとイスラエルは今年イランを爆撃し世界大戦がはじまる」というハルマゲドン預言者へ思う… チベットよわー
8. transimpex[-483] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年5月25日 21:58:30 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-244]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

宇野雅美さんの投稿は 外れる事多し(最近の)

だから、、誰かの指図で動いているのでしょうか?

さて、、維新と公明の合意(都構想)

選挙で既に結果が出ています。

茶番劇は止めましょう。

仲違い? いいえ、、同じ穴の狢です。

消滅願います。

お金の、、無駄。

集団ストーカーを無かった事にしたい為、、維新という政党を作りだした、、

創価 公明。

後、、孤立させる為に、、悪評を流すのです、、彼等は。

日本人同士の団結を避けさせる、、教育が、、差別を用いた方法。

ドイツもそれで、、遣られました。 似非ユダヤに?


http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/152.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] 不快。大嫌い。しかし、こやつの話からわかったこともある 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2019年5月25日 21:58:57 : cjPzH1DDyM : bWlBdnlZTlVCd0E=[1]
こんな幼稚な話しかできない男でもアナウンサーの時は原稿があったから、滑舌さえ良ければ頭も良さげに見えたのかもしれないけどな。w
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/214.html#c46
コメント [カルト21] 共産は、党名変更と国民との合併を同時に進め、党首に鳩山を担ぐべきである。 ポスト米英時代
3. 2019年5月25日 21:59:25 : EPGw9njL7s : b0U4TlNoeGVac0U=[1]

我が国は勿論世界でも最長永続会社は、多分「金剛建設(株)」と思う。大化改新の頃からつうから、千数百年は続いちょる。こいがKGKco.ltdとかナメエ変えたら、果たしてどうなったか。たかが看板、されど看板、ナメエを軽視しちゃあなんねえよ。イタリー共産党なんぞ、誇りある共産党の名を降ろして、急進左翼党とかに変えてから、からきしダメで、ナメクジに塩じゃよ。フランスもおんなしようなもんだ。我が国でKM『資本論』を最初に翻訳したんは高畠素之だが、彼は『英雄崇拝と看板心理』(1930、忠誠堂)の中で、看板とは皆んの気持ちだと喝破しちょるよ。共産、共に支え合う、共に幸せを生み出す、コンミューン、こらあ最高の名じゃな。日本共産党もあと数年で結党100周年、そんときどいほど政権に近づいておるか、いずれにしても100年も続く党名ケンゲエルとワクワクするな。塔の上に翩翻と翻る日本共産党の旗、カントの定言命法じゃあねえが、仰ぎ見れば見るほど、感激で涙でるよ。巷には、朝令暮改つうより、秒令分改みてえに政党を作り壊しおるが、そいだけに100年近くも続く日本共産党の党名は、輝き増す一方だな。



http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/160.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
1. 赤かぶ[14860] kNSCqYLU 2019年5月25日 22:03:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4925]




http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
2. 赤かぶ[14861] kNSCqYLU 2019年5月25日 22:03:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4926]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
3. 赤かぶ[14862] kNSCqYLU 2019年5月25日 22:04:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4927]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
4. 赤かぶ[14863] kNSCqYLU 2019年5月25日 22:05:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4928]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c4
コメント [経世済民132] ファーウェイ、世界市場から姿消す可能性も 米措置で出荷急減(ロイター)  赤かぶ
7. 2019年5月25日 22:05:10 : hrwIBDZOS6 : OUpCVDlMYUozNGM=[1]
米国とその属国からは締め出されても、台数としてはたいしたことない。
これからの大消費地は中国・インド・インドネシア・ブラジルなどである。
アイフォンやサムソンがこれらの国で、ファーウェイやその他の中国メーカーに価格性能比で上回れるとは思えない。
むしろ、これらの国を席巻しつつ、世界の王者になっていくのではないか。
規制や政治で守られた業界に未来はないだろう。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/472.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
5. 赤かぶ[14864] kNSCqYLU 2019年5月25日 22:06:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4929]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
6. 赤かぶ[14865] kNSCqYLU 2019年5月25日 22:07:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4930]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
7. 2019年5月25日 22:08:07 : nX9r9ziUcM : dzMxQ2JRWGlvb00=[1]
「・・・保守層を標的にした一連の思想ギミックである。

16)保守陣営の一部には熱烈な親イスラエル一派がいる。渡部悌治先生の御著書によると日猶同祖論の資金源の一つが大本教だそうである。そのような工作の結果、共産中国に長年武器援助してきたイスラエルを翼賛しつつ反中国の主張をする、という両建マッチポンプが実際に起こっている。

17)このように、自分は愛国者のつもりでいるのに、いつの間にか国家を破壊することに手を貸していた、そんなことが起こるのである。左翼の国家破壊行動を批判するのは大事だが、伝統保守の側にも魔の手が浸食していることを自覚しないと危ない。

18・・・」
http://chilledvodka.blog.fc2.com/blog-entry-438.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK261] 気づいたらこんな惨状 「令和」を覆う安倍・菅ファシズム(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年5月25日 22:08:23 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[264]
  ファシズムには看板が必要である。飛ぶ鳥を落とす勢いで勢力を付けている内閣府という集団は、そこに首相を先頭にした内閣メンバーと特定官僚が官邸官僚として結束を諮っているのが特徴だろう。つまり公金使用にはもはや国民議会は無用であり内閣府という政策決定機関があれば充分という観念だろう。
  これは首相が信奉している米国の大統領府をモデルにしているようだが、大統領府のメンバーとて、大統領の公選制度は無論のこと国民議会が官邸メンバーの資質検証を行ったり承認を行っているようだ。つまり大統領官邸で働く者に厳しい米議会の査定が働いているからこそ米国民が政策の決定を委ねるのだろうが、それとても肝心の歳出決済には議員の承認を必要とし、安倍首相らが短期に訪米した際には大統領官邸メンバーによる動きしか見ず米国議会人の活動を目にする機会が無い故に、日本で国民議会を尊重せず内閣府のみを政策決定機関としているようだ。
  従って見たいものしか見ない、見たくないものは見ない特徴的な日本のトップが国民議会の存在を無視して内閣府をつくり特定官僚も据え、政治主導と官僚主導の良いとこ取りで基本政策を決定する流れを作っている。官邸官僚も内閣への忖度とすれば官僚が責を負うことなく、内閣も官邸官僚も双方が結果責任を自覚せず最大弱者へとツケをを回せる巨悪構造である。
  官邸といっても官僚も、政界進出した元官僚もおり、必ずしも政治主導では無く談合臭芬芬だが、彼らがワーキンググループをつくり首相を看板に官邸を営業事務所として議会を迂回し政策決定する結果、議会の検証も受けず次第に国民納税者目線から見てファシズム化していると言える。とにかく官邸は内閣メンバーも官僚も混在した、歳出の事後検証機能無き納税者にとっての巨悪構造と言えるだろう。
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/223.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
22. TondaMonta[939] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月25日 22:11:25 : y2tEG13Gws : V1R3QU1zTjZqRHM=[2]
>>E野党が一丸となって政権交代の必要性を訴えてこそ無党派を動かす力が生まれるのではないか。

これに対する応えを忘れて御免なさい。
 ワタチの応えは「その通り」。しかしそれだけでは十分ではない。必要であるが十分デハナイ。これまでより1万人増えるかもしれないが、当選議員は同じかそれ未満ということも可能性として残る。これを10万人としても同じ。100万人なら増える可能性があるかも。アルカモ。アル・カポネ。
 ワタチが見る限り、憲法改正反対や非常事態法反対とか滔々と述べている野党一丸に投票する人は少ないだろう。「トンデモ法案一括見直し・廃止」論も無党派層を動かす力を生み出す可能性が高いだろう。

 可能性は常にあり、『絶対』などなど同じ言葉を一つの文に2度使うことは文法違反。トートロジー。ラッセル・ホワイトヘッド(ホワイト・ヘルメットではありません)の教えに反する。
 絶対にないということは絶対ニ言えない。
 嘘つきのクレタ人が「クレタ島の人は皆嘘つきだ」と言った。これは本当か、ウソカ。

 敬体になって御免。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
26. 佐助[6892] jbKPlQ 2019年5月25日 22:12:02 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[349]
なるほど,しくじり詐欺師

政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

で,今回は,思わず,間違いに気付き本音を言っちゃった。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK261] ダサすぎ!小池知事「かぶる傘」を使うくらいなら日傘の方がナンボかまし(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2019年5月25日 22:13:57 : 7XjMRWFNSw : djBWeWlnVjd3NHc=[3]
東京カカシ・オリンピックかよ?
田舎の婆さんの編み笠の方が、まだカッコええぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/254.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に(リテラ) 赤かぶ
30. 2019年5月25日 22:13:59 : vx3Ss5KnAY : Sk9INUhES2JlV2M=[1]
特注のスリッパを履いて土俵に上がるのが文在寅や習近平だったらどれだけクソミソに言うか分らない、
しかし、侵略国家アメリカのインチキ不動産屋には何も言えず小さくなっている奴隷国民。
情けないを通り越している。
ま、陛下とか愛子「様」とか何の疑問も持たずにいい大人までが垂れているのだから、
筋金入りの奴隷国民ではあるんだがね。
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/251.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK261] 玉木氏よ、「ゴミ」に「ゴミ」と言ってはならない。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年5月25日 22:17:10 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[302]
ごみはゴミだよ。マスコミがゴミだという意見があることすら知らない人に考える機会を与えるためにはマスコミを増すごみと言って何が悪いのか。

マスコミにかかって無実の人がどれだけ罪に陥られてきたことか。原発だってマスコミがゴミでなければメルトダウン事故は起こらなかったのだ。

マスコミはまごうことなきマスごみだよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/253.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に(リテラ) 赤かぶ
31. 2019年5月25日 22:19:42 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[91]
 何も「身体障害者〜肥満児」の踊りが「国技」だなんて気張ることはない。
 「俺はトランプだよ、アメリカで一番偉いんだぞ」と山下清なら「あ、あ、あのひとは大将なんだな、やっぱり」とやるようなもんで。
 この問題は「お迎えする側の姿勢」が如実に現れているということ以外の何物でもない。「オシッコが近そうだから」枡席の最前列に工事現場の仮設トイレでもおいてやれば「お、も、て、な、し」というもんじゃないのか。
 世界を滅茶苦茶にかき回しているおかまのトランプ、このぐらいの「要求」は当たり前のことだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/251.html#c31
コメント [国際26] 習近平を強める米中新冷戦〜習近平が棚ぼたで毛沢東の衣をかぶって強くなって/田中宇 仁王像
1. 2019年5月25日 22:20:55 : hrwIBDZOS6 : OUpCVDlMYUozNGM=[2]
まあ、そうだろうね。
北朝鮮がミサイルぶっ放したり、核実験して、結果的に安倍首相を応援したのと同じ。
外圧が強くなれば、内政には有利。むしろ、妥協などしたら、それこそ政治的な死を招く。政治家や国民も、妥協を主張したら、非国民・売国奴とののしられるだけだろう。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/476.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 元維新丸山議員は急に「適応障害」。こんな病名前代未聞。(かっちの言い分) 一平民
23. 2019年5月25日 22:22:30 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[247]
丸山の次は選挙の立候補者の国籍を全部調べろとぶち上げた足立だろうな。
こうやって順に暴言議員が自滅して最後に維新が崩壊すればそれでいい。
だいたい生みの親の橋下とたかじんが終わった時点で維新も終わったんだよ。
往生際悪く安倍政権にすがって生きながらえているだけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/225.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
8. 2019年5月25日 22:22:33 : 6PuHPfxIwA : Wkh1N0t0Y01saWM=[1]
赤かぶ = 阿修羅管理人。

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c8

コメント [経世済民132] ファーウェイのスマホ事業「崖っぷち」、英アーム制裁追随の深刻度(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
32. 2019年5月25日 22:26:14 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[303]
まだアメリカの天下が永遠に続くと考えるめでたい人が大勢いる。彼らは弁護士が巨額の報酬を得る訴訟社会でのし上がってきた。タバコ会社から何兆円もせしめるが種子会社は安泰。

ロビー活動に巨額の金をつかうアップル、グーグル、フェイスブック、アマゾンは安泰。

おかしいと思わんのかね。私も海外のプロジェクトでコントラクトコンディション(契約条件)で痛めつけられたが。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/463.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
95. HIMAZIN[685] SElNQVpJTg 2019年5月25日 22:29:37 : AZyX5IXWqk : cVUwNDVKUGYuNk0=[1]
>>94

>わたしが答えた「戦間期外交」には不満で

どこで答えたの?また「具体論になると逃げる卑怯者」を地でいく?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に(リテラ) 赤かぶ
32. 2019年5月25日 22:33:42 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[248]
フランスのシラク元大統領は相撲好きで「シラク杯」をつくるほどだった。
そのシラク元大統領も土俵に上がることはなく代理人に杯を贈呈させていた。
外国首脳にも日本文化を敬う人はいる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/251.html#c32

コメント [経世済民132] ファーウェイ、世界市場から姿消す可能性も 米措置で出荷急減(ロイター)  赤かぶ
8. 2019年5月25日 22:34:24 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[172]

 7>さん

 村田のコンデンサーがないと 1台も生産できないんです!!
 ソニーのCCDも必要です
 
 ===

 属国の日本が ファーウエイの生命線を 握っている
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/472.html#c8

コメント [経世済民132] ファーウェイ、世界市場から姿消す可能性も 米措置で出荷急減(ロイター)  赤かぶ
9. 2019年5月25日 22:34:54 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[92]
 敵が押してくれば引き、いなくなれば前進。なんだか聞いたことがあるなあ。
 そのうち「知らぬ間に包囲網の中」なんていうことが起きるぞ。人間いっぱいて、それもあんまり金を持っていない国で売って「必需品」になればいいのさ。結果はその後から追いかけてくる。使って、使って、使いまくるうちに「技術的進歩」やら何やらは自然と付いてくる。
 先進国の人間なんていうのは、あの国のスマホはすごいとなればすぐ飛びつくもんさ。使うものの「使い勝手、盛りだくさん」を外して、部品作る企業のことばかり言っていては、そんな部品がなくても、グーグルに覗かれるソフトなんておんなじじゃん。とやられれば、自分の名前騙って買い物されるわけじゃなし、生年月日ぐらい知られても、ということになるんだよ。安くて、使えるモノは世の中を席巻する。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/472.html#c9
コメント [経世済民132] 日本の就労者、サービス業が7割超に…“高度サービス業国家”化する日本の経済変貌(Business Journal) 赤かぶ
5. 2019年5月25日 22:35:17 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[304]
サービス業は低賃金産業、輸出入が効かないから国内に残る。国際競争ができる産業は3割以下。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/422.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 終身雇用崩壊なのに「死ぬまで働け」 “働かせ改革”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14866] kNSCqYLU 2019年5月25日 22:35:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4931]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/259.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 終身雇用崩壊なのに「死ぬまで働け」 “働かせ改革”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14867] kNSCqYLU 2019年5月25日 22:36:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4932]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/259.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
9. 佐助[6893] jbKPlQ 2019年5月25日 22:37:49 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[350]
「日本変革」を言い換えれば「格差拡大」して何が悪いといっただろう。

放射能の後始末もできないし,チヤホヤされてどうにもとまらないだろう。

日米軍事同盟固執の二枚舌になにができる。もう喜びの期待マジックは使えないんだ。

奇人変人の親父が言ったろう・・・・「自民党ぶっ壊す」

じゃあなたの変革とは・・・・「平和憲法ぶっ壊す」「日本列島放射能汚染で沈没させる」だろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
96. HIMAZIN[686] SElNQVpJTg 2019年5月25日 22:38:12 : AZyX5IXWqk : cVUwNDVKUGYuNk0=[2]
>>94

>満州事変は、日本が仕掛けた侵略戦争でした。

>満州事変は素因から外されています。

成る程、あんたは東京裁判の戦争責任追及が不十分だと言いたいわけだね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK261] 速報! 「れいわ新選組」のツイッターがロックされた! 赤かぶ
98. 2019年5月25日 22:38:52 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[133]
またムサシ厨が投票率を下げようとしてる
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
75. 2019年5月25日 22:41:15 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[134]
>>74
あのな、不正厨はネトウヨと同じようにネトサポとそれに洗脳された人の2種類いるって前から言ってるんだが
そしてここからは憶測なんだが流石に洗脳された人はまだ少ないだろうし大多数はネトサポだろうと思っている
ただネトサポも馬鹿じゃないだろうし洗脳された側を装ってくるだろうなと見ている
まぁ君がどちら側かは分からんがまだまだ怪しいムサシ不正説にしがみ付くのはどうなんだろうね

とにかくネトサポじゃないって言うんなら周りの人と話をして見てくれ
国会パブリックビューイングみたいなのは君には難しいだろうし
いいか、ネットで真実とか信じ込むのもテレビで真実と同じくらいの馬鹿だぞ
実際に外に出て人の話を聞け
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK261] 社会のダニが結集した日本維新の会はすみやかに解散すべき それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年5月25日 22:42:32 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[249]
橋下トップ時代は東京に「支店」をつくるほど「繁盛」していたがその「支店」も「倒産」。
再び大阪ローカル政党に戻ると存在感が希薄になった。色目を使ってくれるのは改憲サイ
コパスの安倍だけだ。維新、終わりの始まりだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/245.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
23. 2019年5月25日 22:42:33 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[305]
スポンのポンは結局安倍晋三の仲間だったわけだな。野田ブタ信者ならそんなものか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c23
コメント [文化2] 歴史偽造を駆使してデッチあげた小林よしのり『戦争論』の狂気の精神 提供人D
5. とりすがり[2] gsaC6IK3gqqC6A 2019年5月25日 22:43:01 : w79fOOFJBs : U09QNkNXUWh3Mmc=[2]
22. とりすがり[1] gsaC6IK3gqqC6A 2019年5月25日 22:43:01 : w79fOOFJBs : U09QNkNXUWh3Mmc=[1]
小林よしのりを指示???
おおwwもちろん指示しているよww
低学歴でバカなんだからせめて漫画くらい描いてバカを騙せよつってやってんのに
自分で言ったこと管理できてねーもんww
こいつサラリーマンだったらブラック企業にしか入れないやつだよね?
こいつの底辺大の福岡商科大学とかいうFランは非正規率が飛び抜けて高いのに
就職率(フリーターと生活保護含む)で99!!とかわけわからんこというバカ大ww
ちなみにこいつの信者は地元のFラン大の九州産業とか久留米みたいな金もらっても
行きたくない無能な底辺の巣窟で〜〜〜すww
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/251.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
24. 2019年5月25日 22:43:05 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[197]

スポンの事は他の人に任せます。(何を言っても言われた事を理解しない人間なので時間の無駄かも)

本題の山本太郎の「戦闘的リベラリスト」という表題には引かれると同時にある物足りなさも感じます。
確かにリベラリストという言葉に漂う確かにある一種の弱々しさを「戦闘的」という修飾が補っています。

ただ自分はもっとここには土着の臭いのする、この現代に現れた「武人」という言葉を推します。
先日拝見した兵頭正俊の状況への発言にも類似したより深い考察がありました。
兵頭正俊は山本太郎を、明治政府というイギリスに操られた血なまぐさい政権が日本をどんどん破壊して来たその固有史に挑む、倭人(武士)の反乱と位置付けており、その歴史観に感服したからです。
「山本太郎と長州汚職閥の政治」
https://www.youtube.com/watch?v=n_KJKyZkUqY

そして今我々日本人の発すべき声は、消費税廃止であり、被曝拒否の考えだと思えます。また日本人の命運は最早これらの事さえ打ち出せない既成野党に未来を託すわけにはいかなくなっている。
そう思う時、やはり何やらしっくりこない「リベラル」とか「西欧民主主義」の言葉の前に、日本人が自分の歴史で克服しておかねばならない問題に突き当たっているように思えるのです。

売国弱体化政策である、消費税+被曝政策でどれだけこの国に住む人間が傷ついて行くか? 最早人間や未来に繋がる子供たちを取り返せるかどうかの瀬戸際に思えます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK261] 立憲・枝野氏「衆参ダブル選の可能性、かなり出てきた」(朝日) 完璧帰趙
11. 2019年5月25日 22:43:22 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[135]
>>6
小沢信者なのか、それとも信者を装った変な連中なのか
どうにも怪しいんだよな
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/239.html#c11
コメント [原発・フッ素51] 生徒が集団で体調不良になる事件が多発 おそらく被ばくの影響だろうが、熱中症のせいにして幕引き  魑魅魍魎男
12. 2019年5月25日 22:43:40 : jSQqinFEPs : bE53dWViNnYuOFE=[12]
核燃料の発熱体取り込めばそれだけ体内発熱が増すでしょうに。
それしかないでしょ。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/563.html#c12
コメント [カルト21] 宇野正美「100%間違いなくアメリカとイスラエルは今年イランを爆撃し世界大戦がはじまる」というハルマゲドン預言者へ思う… チベットよわー
9. 2019年5月25日 22:44:44 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[306]
宇野はここ50年くらいいつもこんなことを言っている。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/152.html#c9
記事 [原発・フッ素51] 《東電フクイチ排気筒や3号機の工事進捗ミスは、浮遊霊や地縛霊のご供養が足りないから》今の東電に足りないもの✨




東電フクイチ排気筒や3号機の工事進捗ミスは、浮遊霊や地縛霊のご供養が足りないから 原発はいますぐ廃止せよ
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-3582.html


排気筒解体作業の下準備のシミュレーションを動画ニュースで見ていたが、まさかのバカげたサイズミス
知っている人はご存知の通り、去年から「さあ」という度にミスで止まる3号機屋上の廃炉作業


たまたま聖書研究から&ロ愛子の動画も出てくるのでなつかしくまた見返していたが、ここにおもしろいヒントが

素敵にドキュメント 密着!霊感・霊界!!あなたの守護霊は? 宜保 愛子 @
https://www.youtube.com/watch?v=uFM_nGW16Xo&feature=youtu.be


NTT上野支店の建設工事の死亡事故の多発、密告による彰義隊の無念の死の怨念、ハイテクNTTの屋上の供養塔




排気塔や3号機工事のミスや遅れは浮遊地縛霊の祟りに断定😱
ご供養が足りていない🙏
http://archive.fo/z2LKF
20キロ圏に数百〜千の遺体か 「死亡後に被ばくの疑い」
4号機地下での若い東電社員2名の溺死も、そして「爆発したら、また、死んじゃうんだぜ」の疑惑のフクイチ死亡者たちも


ありし日の宜保さん@ 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=uKAU9jKs2VM&feature=youtu.be


糸井重里にはなんと「生霊」が付いていたとは(コピーライターとして人気絶頂での女遊びで、女の念が、、、笑い)


ちなみに他の動画ではあの舛添にも女の生霊が、、笑い、、あの当時から女好きで有名、、、笑い、、、



昔懐かしの&ロ愛子さん動画を見ていて、オレもふと我が家の供養が漏れた先祖を発見
(過去まったくご供養していなかったのかどうかはお尋ねしないとわからないが、取り合えず急遽供養のお札を出すことにした)


(以前もふと嫁さんのご先祖の9か月のこどもを発見、ご供養していないのに気が付いたのもオレ、あれだけ偉そうに信心ぶっている嫁さんは気が付かないという業の深さ、頑固さ、、笑い、、、)


「被ばく影響によるがん死」が実は先祖供養が足らずに、供養して欲しいと願い続けるさびしい霊による仕業であったとかなるのも困るので、そういう方面もよくよく考えてほしいものだ。


謙虚な姿勢で手を合わせるけなげさが必要だろう。


聞いているのか?東電は、、、怒り、、、、


311核災害事故でお亡くなりになられた方々のご供養もさりながら、今の東電に欠けているのは、企業として云々というよりも、それを構成している人間らしさへの回帰なんじゃないでしょうか。


まぁ、ムラの耳に念仏なんでしょうが…。


関連記事


《福島第一原発 排気筒の解体作業延期 クレーンの高さ足りず》だから東電の言う事なんて信じられないんです
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/528.html




http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/569.html
コメント [経世済民132] ファーウェイ、世界市場から姿消す可能性も 米措置で出荷急減(ロイター)  赤かぶ
10. 2019年5月25日 22:47:55 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[70]
マスコミ・スクラムで、ファーウエイを追い込めると高を括っているようだけど、中共の伝家の宝刀は、「関税通過の制御」や「製造工場や販売店での暴動」なので、場合によってエスカレートし、落とし穴に嵌まるかも知れない。

中国で製品を作っている米企業は、内心ビクビクしているのではないだろうか。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/472.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
25. 2019年5月25日 22:48:42 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[136]
>>2くらいなら分かるがムサシ厨のテンプレコピペは消えろ

まぁ色んな見方がある訳だしスポンの人が自民側だとまでは思わないけどな
んで、れいわは別に野党共闘を否定するものでは無いし、れいわの動きを否定することも無いと思うけどな
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山穂高議員、適応障害で2カ月休養に批判…精神疾患の診断書“悪用”は倫理的に極めて問題(Business Journal) 赤かぶ
18. 2019年5月25日 22:49:12 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[250]
丸山が炎上して維新が危機的状態になるとは正直信じられなかった。
世間のネトウヨが結集してバッシングを押し返すと思ったんだ。
今の世の中、案外捨てたもんじゃないな。確実に反ネトウヨの機運が高まっている。
アベマのみのもんたでも、丸山を擁護していたのは骸骨エジプト女だけだった。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/237.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
26. 2019年5月25日 22:50:53 : gvYvVZsP0c : NEdnc0V5NTFlR2c=[1]
>>16 だよね! 
>下痢ゾーはムサシを必死で全稼動させてくるだろう。
>東京都民は徹底的にムサシを監視しなければならない!

だってアベヤメロー!って叫ばれて逃げ回ってるくせに、自民圧勝・また圧勝!なーんて
あり得ないだろさ。インチキ以外にはさ。だから野党が掲げるべき公約の1番目は___

●「改竄せずに票を数えてから当選者を決めるという選挙を実現する」(普通の選挙)
そのためには、
・選挙業務からムサシを徹底して排除する
・ムサシ関係者は、とりあえず300日ぐらい投獄しておく(籠池夫妻を見よ!)
・投票用紙は、A4大にし、通し番号をつける
__今のは小さすぎる。ポケットに南百枚も入るだろ。インチキのやり放題だ!
・投票用紙には、選管委員長印とともに選管委員長の手形をつける(無理かも?)
・ダマスゴミ新聞の捏造支持率垂れ流しによる洗脳を禁止する
・電通TVと犬HKの捏造支持率垂れ流しによる洗脳を禁止する
・予測は、地デジのdボタンによる出口調査のみ可とする
・投票箱の移動時には、担当職員のほか、自衛隊・警察・市民・野次馬も一緒に行動し
 不正防止に努める。投票箱を焼却或いは入れ替えようとした職員は、現行犯で逮捕する。
・マスゴミは開票中継を徹底して行う
・開票時、作業に当たる人間に市民の監視をつけ、録画もしておく
・立会人には市民も加える
___ダマスゴミは、開票作業が始まってもいないのに当確など出すな!
___開票作業の期間は1週間程度とする。
・開票結果は、開票所ごとに発表し、掲示する
___希望する有権者が検票できるようにする。
・選挙業務全体を武装国連軍に警護された国際選挙監視団の管理・指導・監視のもとでおこなう

取り敢えず、これくらいかな?

\

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山穂高議員、適応障害で2カ月休養に批判…精神疾患の診断書“悪用”は倫理的に極めて問題(Business Journal) 赤かぶ
19. 2019年5月25日 22:52:23 : 3KV1vMJJdE : L3RubnVtRU9tTlk=[84]
プーチン大統領が激怒しているなどと言ったところで、自分がプーチン大統領ならば、「誰が、こんな屑議員なんか相手にするものか」という心境にこそ、思わず共感してしまうだけのことなのは、日露平和友好条約の締結を図ろうというのが、単なる個人的な思い付きによるものだといったところで、憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜るということに、日本国民の中からの潜在的な思い付きによるものであることと、大いに受容と共感的理解できるものであることに、深い意味があることは、tがんなる偶然ではないことだけは、全人類にとっての共通認識として受容と共感的理解することを誇りとして、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守っていくことで、日本国全体にとっての歴史的な転機の始まりのきっかけとすれば良いのでは?

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/237.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK261] 「同日選」自民圧勝 野党壊滅 安倍4選という悪夢の懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2019年5月25日 22:54:12 : FK7yQ1Yoko : eUw0dTJWWnVTZkU=[100]
>46

 多摩散人です。

 生きがいの一つです。

 あなたもそうでしょう。生きがいじゃないのに、ここに投稿しているんですか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/158.html#c47

記事 [戦争b22] ケムトレイル、HAARP・・・20 ケムトレイルから撒かれるのは、主としてエボラ遺伝子が組み込まれた風邪菌だろう

ケムトレイル、HAARP・・・20 ケムトレイルから撒かれるのは、主としてエボラ遺伝子が組み込まれた風邪菌だろう

1、はじめに

空耳板からはじまった人口削減シリーズは、ケムトレイルから撒かれる生物兵器を、湾岸戦争からもどった復員軍人から一般市民にひろがったGWI 湾岸戦争症候群でガース・ニコルソンが発見したエイズ遺伝子をもつマイコプラズマ・ファーメンタンス菌の感染として100回ちかく考察した。

わたしが、2016年ころ、あるいは、それ以前にかかった風邪は、ドナルド・S・マッカルバニーの「湾岸戦争は人類大虐殺の実験だった」にある症状に一致し、抗生物質クラリスが効くことで、マイコプラズマ菌の可能性が高く、潜伏したその菌を、ガース・ニコルソンの処置で治療した。免疫低下をエイズ遺伝子をもつマイコプラズマのT4細胞への効果とみた。でも、みられる免疫低下は、いま、あまりにひそやかであり、なにか違和感があり、さらに脳梗塞、心筋梗塞が説明できなかった。

その後、これらの菌と無縁になるわけにいかず、ことし4月に、続いてひいた2つの風邪があり、関連して軽い脳梗塞症状があるのを見つけた。軽い脳梗塞のことを考えるうち、エボラ出血熱で、エボラウイルスが、血管内皮細胞について、炎症、壊死させ、血栓をつくることで、血管をつまらせ、体内で出血し、体内爆発するので、出血熱とよばれることを思い出した。そうだ、風邪にかかわる脳梗塞、心筋梗塞は、エボラウイルスと関連があるかもしれないのだ。

さらに、エボラの免疫回避のしくみは、芸術のレベルまでたっすると思われるほど完璧で、5重の免疫回避のしくみのおかげで数個のエボラウイルスが侵入しただけで、免疫機能はお手上げになるものすごさなのである。これかもしれない、とおもえだした。そうだ、免疫回避のエボラ遺伝子が1個だけ組み込まれた風邪なら、こういうことが説明できそうだ。

エボラの免疫回避のタンパクを生成する遺伝子が組み込まれた風邪菌があるのだ。あるいは、エボラの外皮の被膜タンパクGPを生成するように遺伝子が組み込まれた風邪菌があるとすれば、風邪にかかると、血管内皮細胞に感染して、炎症、壊死させ、血栓をつくる。それは、脳梗塞、心筋梗塞に発展する。これだ。これが、脳梗塞、心筋梗塞の原因だったのだ。

2、4月に遭遇した風邪菌についてもういちど考えよう。

おそらくは、おもてに現れない免疫低下の風邪がはじめにあり、ひどい風邪2種が続いたのだ。つごう3種の風邪菌に感染していたのであろうことを、まえ書いた。

1)最初のもの。エイズ遺伝子が組み込まれた免疫低下を起こす風邪菌と推定した・・・発熱も風邪症状もほとんどなく、まったく気がつけないことは、昨年以前から観察している。

だが、いま考えるに、リンパ球のCD4の受容体につく、エイズの遺伝子をもつ免疫低下のマイコプラズマとは、かぎらない。エボラウイルスの5種の免疫回避のタンパクを生成する遺伝子のいくつかがが組み込まれたマイコプラズマかもしれないのだ。マイコプラズマ・ファーメンタンスでもない可能性だって、いくらでもある。

エボラウイルスは、どうして5種類もの免疫回避のタンパク質を持つのだろう。免疫回避のタンパク質以外は、何もないと言っていいい構造である。人間でいうと過剰武装以外なにも持たないもの。完全なスーパーソウルジャーの兵士である。
エボラとは、自然界にどうして存在するのかわからぬウイルスのスーパーソウルジャーだ。

また、どうして科学ジャーナリストは、こういった不思議をとりあげなかったのだろう。世の中すべてが、ゴミ売り新聞イズムになってしまっているわけか。エイズ遺伝子を持つGWI 湾岸戦争症候群のマイコプラズマ・ファーメンタンスでは、こんなにひそやかな感染は、ありえない。というと、エボラ遺伝子が組み込まれた風邪菌の可能性があるのだ。5つのうちのひとつが組み込まれたものならば、免疫機能をすこし落とすだけ、かもしれない。


この免疫低下を起こす風邪菌は、いろいろありそうだが、その感染発見が、いちばんむずかしい。あとから感染がわかっても、なんともならないからだ。

対策として、はなみずメモ、はなみず日記をつけることにした。どんなにすこしでもはなみずのメモを残すのである。専用の手帳を常時持つのだ。

2)風邪と気がついた最初のもの。エボラの被膜GPの生成遺伝子が組み込まれた、脳梗塞、心筋梗塞を引き起こす風邪菌と推定。

これはひどくきみょうに「疲れた感じ」がした。また風邪症状がひどいが、発熱はなく、平熱である。熱感はある。のど、気管支、胃腸症状などがまったくない。心筋梗塞の症状に、「疲れた感じ」があるので、エボラ遺伝子が組み込まれた脳梗塞、心筋梗塞を引き起こす風邪とわたしが、おもっただけで、それ以上の根拠はない。

OS-1の補水液を冷蔵庫に常備して、エボラの風邪菌だときがついたら、薬とともに飲む。冷蔵庫にエボラの風邪菌だときがついたとき貼るシールを用意する。

3)これは、おそらく、熱中症を偽装する、発熱のない風邪菌だと推定

のど、気管支、胃腸症状などがまったくない。風邪症状はとてもひどいが、発熱はまったくない。

こちらが、エボラ遺伝子が組み込まれた脳梗塞、心筋梗塞を引き起こす風邪菌である可能性もある。あるいは、両方ともそうかもしれない。だが、こちらは、きみょうな「疲れた感じ」はしなかった。
だが、1日だけだが、風邪症状はとてもひどかった。寝込むほどの風邪症状ではないが、ちまたで話題になっている熱中症の原因となっている発熱のない風邪菌ではないか、とわたしは思った。発熱はないが血液の炎症反応値CRPは、けっこうあるであろう。この熱中症の診断では、血液の炎症反応値CRPは、けっしてはかりはしないだろう。

発熱がまったくないから、寝込むほどではないように、みえるだけで、あとから思えば、寝て安静にしているべきであった。補水液を飲み、薬も飲む。薬なしに風邪を乗り切ろうと、けっして考えないことだ。

記憶力低下もあとから気がついただけ、手のしびれも、あとから気がついただけ。まえからのと区別がつかなかったほど、微々たる感じであった。だが、エボラ遺伝子が組み込まれた脳梗塞、心筋梗塞を引き起こす風邪菌である可能性に気がつけただけでも、幸運であった。

こうして、4月のかぜは、エイズ遺伝子ではなく、エボラ遺伝子が組み込まれた風邪菌、マイコプラズマである可能性がある。というより、いまの風邪は、ほとんどすべてがエボラ遺伝子が組み込まれた風邪菌ではないか。


3、CIA工作員の活動

エボラの遺伝子の風邪について書くようになって、CIA工作員の活動が、気になるようになった。投稿をアップしようとすると、また妨害をはじめたのである。まえもしていたが、なにか、ちょっと気になる妨害の態度である。なにか、ひどくあわてている。

また、きょうは、阿修羅掲示板で、わたしの投稿が操作されている証拠を見つけた。
朝8時ころ19の投稿を見たら、視聴数は44あり、ファイルをダウンロードした。10時ころ再度見たら、36に減少していた。証拠に、ファイルをダウンロードしておいた。12時ころ見たら43になっていた。投稿18もまえダウンロードしたときの視聴数からどうように半分以上減っていた。

まえもこのようなことはよくあり、視聴数が、いつの間にか半分に減っていたことは、よくあった。わたしは、視聴数はあまり気にしないので、気がつかないが、半分以下に減らすのは、まいどのことかもしれない。

この視聴数は、ジャバ・スクリプトで制御されているようであり、おそらく阿修羅管理側ではなく、阿修羅のサーバーがハッキングされており、工作員のジャバ・スクリプト操作で、視聴数をいくらでも減少できるのだろう。あるいは、いくらでも、工作員側の投稿の視聴数を増大できるのだろう。


不正選挙でも、国の経済データでも不正操作は、国中にあふれるようになった。上級国民にあらずば、人間じゃないと、なんともならないのが、令和の日本社会である。そのうち、竹中平蔵が、令和の理想の日本人として道徳の教科書のトップにのるようになるかもしれない(笑)

この私がいま書いている、エボラ遺伝子が組み込まれた脳梗塞、心筋梗塞を引き起こす風邪乃投稿が、問題なのかは、不明である。気のせいか、昨年より、ケムトレイルを撒くのは、気づかれないよう、注意して撒いているように思う。また、わたしに、もっと圧力をかけ、ネットを使えないようにしろ、とイルミナティの上から厳命されているのかもしれない(笑)


この、ケムトレイル、HAARP・・・5 のコメント欄にCIA工作員ウイルスマンについてかかれた投稿へのリンクがある。みなは、もうあきあきしているかもしれない(笑)が、いちおう書いておく。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/620.html
その他、つぎの、UFO問題を考える 52 にもある。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/273.html


https://www.youtube.com/watch?v=zLqpL02BGLQ
このなかに出てくる竈猫さんの話にある、山の牧場に出てくるグレイは、あまりにほんとうらしくみえる。だが、始めの方にでる人間とは思われぬ遭遇例は、もっとおもしろい。CIA工作員ウイルスマンなんか、ぶっとんでしまうだろう(笑)


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/677.html

記事 [経世済民132] 自国民が嫌がる仕事を外国人労働者が担うのは、海外では常識…いないと欧米では国が回らない(Business Journal)
自国民が嫌がる仕事を外国人労働者が担うのは、海外では常識…いないと欧米では国が回らない
https://biz-journal.jp/2019/05/post_28052.html
2019.05.25 文=篠崎靖男/指揮者 Business Journal


「Getty Images」より


 5月5日付読売新聞1面の見出し『外国人材拡大 賛成57%』が僕の目を引きました。今年度から開始した外国人労働者受け入れ拡大の新制度下、厚生労働省は5年間で最大34万5150人の受け入れを見込んでいるといわれていますが、すでに日本では146万人の外国人労働者が活躍しているそうです。

 僕が海外に飛び出した25年前と現在を比べてみると、外国人の定住者がかなり増えていることに驚きます。多くの留学生がコンビニエンスストアでアルバイトをし、会社でもたくさんの外国人が仕事をしていますし、テレビを見てもハーフタレントが報道番組のメインキャスターとして出演しているくらい大活躍しており、外国人が日本に住んでいることに違和感を抱かない時代になりました。

 読売新聞の世論調査によると、74%の日本人が「最近、身の回りに外国人が多くなった」と感じているそうです。外国人が日本に住むことについては、71%の日本人が好感を持っており、農林水産業や土木建築、製造業に従事してもらえることに対する期待が高いようです。つまり、最近の若い日本人にはあまり人気のない第一次、第二次産業です。僕は職業柄、さまざまな業種のスポンサーの方々から話を伺う機会があるのですが、特に地方の第二次産業の会社の人材不足は深刻な問題で、就職活動期には求人活動にいそしまなくてはならないようです。

 少子化が進む日本で、これまでと同じ経済水準を保つためには、海外からの労働者を受け入れる必要性があるというのが、外国人労働者に賛成している方々の大きな根拠です。その理由は具体的で、人手不足を補い、経済の活性化や、国際交流に対する期待が多くを占めています。これは、年齢層でもはっきりと分かれており、バリバリ働く世代、特に20代と30代では71%が受け入れ賛成です。

 半面、リタイア世代でもある70代の方々は、51%が反対しています。その理由は具体的ではなく、一般生活にかかわった感情的なものが多い傾向があります。いくつかを上げてみると、日本人の失業者が増え、治安が悪化し、生活習慣の違いにより、地域社会のトラブルが増えるのではないかという不安です。

■欧米は外国人労働者が不可欠

 僕は海外に在住した経験があり、イギリスでは永住権も取得していたので、外国人労働者であり移民でもありました。指揮者という特殊技能を持った職種なので、通常の外国人労働者とは同じではありませんが、欧米では外国人労働者がいないことには、国が回らないような印象でした。

 たとえば、留学していたオーストリアでは、たくさんのトルコ人やポーランド人労働者が朝早く起きて駅や街角を清掃し、昼間は肉体労働に勤しんでいたのを見ました。冬の夜半に雪が降れば彼らが一晩中雪かきをし、翌日にはオーストリア人たちが何食わぬ顔をして出勤していくのです。つまり、オーストリア人たちはやりたくないけれど、誰かがやってくれないと国の機能が止まってしまう、というような仕事を外国人労働者は担っていました。これは、その後暮らしたアメリカやイギリスでも同じ状況でした。

 国が発展すると労働力はますます必要になりますが、半面、個々の国民は生活に余裕が生まれ自分たちの時間を楽しみ始めるのは、どこの先進国でも同じです。そんななかで、少子化が進むことが先進国共通の悩みとなっており、G7メンバーでもある日本も少子化の一途をたどっています。現実的に考えて、外国人労働者を受け入れる必要性があるのだと思います。

 いくつかの報道では、「欧米では外国人労働者排斥の機運が高まっているが、日本は逆行している」という論調もありますが、僕が欧米で経験した範囲で考えると、もともと欧米では日本と比べられないくらい外国人労働者が多いので、これからの日本のケースと同じテーブルに上げて論じるような状況ではありません。

 欧米では、昔から移民は文化でもありました。ラテン系の国々や東ヨーロッパの人たちが、北ヨーロッパの豊かな国々に季節労働に訪れるのは、ずっと続いてきた習慣でもあります。収穫期のワイナリーなどは、季節労働者がいないと摘み切れなかったブドウの実が腐ってしまい、地面にたくさん落ちてしまうことになります。

 実は、これは音楽の世界でも同じなのです。欧米のオーケストラにたくさんの外国人奏者が在籍していることもそうですが、作曲家のなかにも外国人移民は大勢いるのです。『メサイア』で有名なドイツ人作曲家のヘンデルがイギリスで活躍したのを筆頭に、ベートーヴェンやブラームスもオーストリアに定住したドイツ人です。

 ピアノ好きなら知らない人はいないであろうショパンも、祖国ポーランドがロシアに蜂起した動乱の影響により国を捨てて逃げ、最後はフランスのパリに落ち着いた移民です。ショパンの父親はフランス人だったのでパリが身近だったかもしれませんが、ショパンは愛するポーランドに帰国することが叶わず、39歳の若さでパリで客死してしまうのです。しかし、そのおかげで『革命エチュード』をはじめとした、祖国ポーランドに対する望郷の念に溢れた情熱な作品は、今なお我々を楽しませてくれるのです。

 そんななかにあって、バレエ『春の祭典』のスキャンダルな初演で有名なロシアの作曲家・ストラヴィンスキーは特別です。ロシアを離れたのち、スイス、フランス、アメリカと次々と居住国を変え、最後は米・ニューヨークで亡くなるのですが、死してなお彼の転居癖は治らなかったのか、イタリアのヴェニスに埋葬されました。

(文=篠崎靖男/指揮者)
















http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
27. 2019年5月25日 23:02:22 : JOIoqbindg : WWE5SEFuT3Babms=[3]

ムサシを話題にしてほしくない人がいるようですね!
でもさ、ムサシも選管職員もインチキのやり放題なんだろね、ホントはさ。
だから疫病神のアベ自民党が常に圧勝するんだよね、きっと。

だったらさ、「ムサシのことを指摘するのはヤメロー」じゃなく、
「ムサシを使ったインチキをヤメロー」って言うべきだよね。
まともな有権者ならね。

>【拡散!】仙波敏郎氏が阿久根市の期日前投票で不正があったと講演会で爆弾発言!
http://etc8.blog.fc2.com/blog-entry-894.html

>高松選管の山地氏3人はムサシのスケープゴートか update10
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/takamatsu-scapegoat-yamaji-toshifumi
https://lituum.exblog.jp/22882066/


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c27

記事 [経世済民132] 終身雇用崩壊なのに「死ぬまで働け」 “働かせ改革”の正体(日刊ゲンダイ) :政治板リンク 
終身雇用崩壊なのに「死ぬまで働け」 “働かせ改革”の正体(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/259.html



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/475.html

コメント [経世済民132] 自国民が嫌がる仕事を外国人労働者が担うのは、海外では常識…いないと欧米では国が回らない(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14868] kNSCqYLU 2019年5月25日 23:04:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4933]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/474.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 伊方原発の真下で地震 原発近辺で地震が多発している 日本の運命は風前の灯だ  魑魅魍魎男
16. 2019年5月25日 23:04:25 : U00pqiTMGs : d2lqbHZFNENsUlU=[1]
平成26年3月14日に発生した伊予灘地震では、伊方発電所から4kmしか離れていな
い伊方町湊浦で230ガルを観測したのに対し、堅い岩盤上にある伊方発電所1〜3号機では45〜56ガルでした。

これをどう見るかだね

H27. 8.12
更なる揺れ対策に係る取り組み状況について審議
195設備について概ね1000ガルの揺れに対する耐震性が確保されることを最終的に確認してるはず

原発って基準地震動に係数をかけた地震動を設計指標として使ってる
Sクラスは基準地震動×3.0倍だから650で設計したら650×3で1950ガル

その辺は
http://www.nsr.go.jp/data/000158034.pdf
見てくれ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/567.html#c16

コメント [国際25] 大統領弾劾を諦めたペロシ下院議長、どうなる米国  米社会の分断を恐れた決断だが、トランプ大統領の再選シナリオが現実化  うまき
3. 2019年5月25日 23:05:14 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1040]
YES!大女優にして有名女優なった!ナンシー・ペロシ!?
.
ch 国際政経
2019/05/25 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=3VuYnYvPrZI
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/720.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ氏が訪日を急ぐ理由は?(Sputnik日本) 無段活用
1. 2019年5月25日 23:05:34 : O72yJob9ZM : SWtrNG1nUTcwTEk=[6]
ところで、朝日新聞によると羽田空港着らしいね
横田基地の使用を止めたのはどうしてだろう?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/257.html#c1
コメント [カルト21] ドン・与党の審議拒否80日。野党は、与党とダマスゴミに小馬鹿にされてる事に立腹しなければ駄目である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月25日 23:08:47 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[262]
お笑い番組でしつこく「笑い声」が入る深いワケ
私たちはこっそりコントロールされている
https://toyokeizai.net/articles/-/277028
社会的証明の原理……「皆がやっていることは正しい」と思ってしまう

「自分で何を買うか決められる人は5%だ。
残り95%は他人のまねをしている。
ロジカルに人を説得しようとしても、他人の行動には勝てない」

「この商品、売れています!」
という商品広告も、この人間の性質を利用したものだ。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/162.html#c2

コメント [国際26] なぜトランプは平気で「ウソ」をつけるか──ヒトラーとの対比から(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 赤かぶ[14869] kNSCqYLU 2019年5月25日 23:11:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4934]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/477.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
27. 2019年5月25日 23:12:43 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[57]
『い』を『や』にすり替えて、
丸め込むアベ官邸の素行の悪さ…、

意のままに天皇を丸め込む、恐ろしい天皇利用だな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
10. 赤かぶ[14870] kNSCqYLU 2019年5月25日 23:13:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4935]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
28. 2019年5月25日 23:15:11 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[119]

日本の選挙に他国(宗主国)の介入の可能性が心配される中リスクを減らし

国民が信頼できる選挙結果を届ける必要がある

その為には北欧のノルウェーみたいに電子集計をやめ手作業開票にするべきです

https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20170911-00075633/



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
28. 2019年5月25日 23:15:52 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[65]
>25
こんなこと言っては何だが、あの顔見たら貰い手ないと思う、だが晋太郎はもらったんだ。打算、どうしてその気になったのか意味不明。どんな子が生まれても将来を約束されていたのではないか。国民はいい迷惑だ。安保の時に国民は岸を排除、いや佐藤も排除しておかなければいけなかったのだ。山口県、ここが問題だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c28
コメント [経世済民132] 自国民が嫌がる仕事を外国人労働者が担うのは、海外では常識…いないと欧米では国が回らない(Business Journal) 赤かぶ
2. 2019年5月25日 23:16:28 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[71]
篠崎靖男は、外国人労働者が、なぜその仕事に付くのか分かっていないのでは。
そういう仕組みを作り出して金儲けをするごく少数の人間がいることも、理解できてないのだろう。

欧米は、インフラを破壊して難民を作り出して、その難民を低賃金で雇って利益を一部の支配者が収奪する仕組みを国家運営に組み込んだので、見破られしまえば崩壊していく。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/474.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
29. 2019年5月25日 23:17:08 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[46]
やみませんの意味が分からなかったのではないですか?
だから、いませんとやってしまった
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
30. 赤かぶ[14871] kNSCqYLU 2019年5月25日 23:17:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4936]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
31. 赤かぶ[14872] kNSCqYLU 2019年5月25日 23:19:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4937]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
32. 赤かぶ[14873] kNSCqYLU 2019年5月25日 23:19:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4938]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
33. 2019年5月25日 23:20:33 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[39]
『そもそも<ウソツキ政権>は、関係者全員、<上皇陛下・上皇号陛下>の前に膝を屈し、「失敗と非礼」を詫び、自らの身を処し、重大な過失&ウソツキ責任を、いち早く潔くとるべきなのである!』

要はさぁ、この問題の隠しようのない「ウソ」は、「漢字の読み間違い」を気にするあまり、「公文書偽造」にまで走ろうとしていることである。
<もり・かけ・スパ・強姦山口・炭坑ヤクザアホー・睡眠障害あんまり>等々…枚挙に半端無い<自堕落・自公政権&アメポチヘドロ姦令族>の、「今だけ金だけ自分だけ」のための“冷和癌念”なのである。

この際の「公文書」は、<ウソツキしんちゃん>が読んでる手元にある「墨筆・縦書き・署名押印入り」である。が、この「公文書」は未だ公開されていない。(手続き上は、<宮内庁=天皇家>にあるはずなのであるが、未だ行方不明である。)
だから、「やみません」と書かれていたのか「已みません」と書かれていたのかは不明なのである。<官邸HP>上の「自称公式ページ」の中身は「公文書の資格」は一切無いのである。

問題は、何で今更「公文書偽造」に走るの?っちゅうことやん?
これってさぁ、<もり・かけ・スパ・強姦山口・炭坑ヤクザアホー・睡眠障害あんまり>等々をジュッパ・ヒトカラアゲにしても、収まりのつけようのないレベルの「自死・切腹相当罪」にあたる。

証拠は、今のところ<宮内庁・天皇家>サイドにある。
この問題は、当初から、“舌っ足らず&漢字読めない・しんちゃん”が素直に「読み間違いました、大変失礼いたしました!」って謝りぁ済んでたんだよーん。
<バカ>が無駄な意地を張っても、結局のところは、<天皇家>にスケコマサレルのである。

一過性の<法螺吹きトランプ爺さん>に、媚を売ってるようでは先行き見込みはありまへんって。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c33

コメント [原発・フッ素51] 暴飲暴食オヤジのぜいたく病である痛風が若者にも増えている 女性もオッサン化 これも内部被ばくが原因だろう  魑魅魍魎男
14. 2019年5月25日 23:24:48 : U00pqiTMGs : d2lqbHZFNENsUlU=[2]
最近じゃ女性も飲酒するからね。昔は女性が飲酒って稀だったけどね

アルコールが体内で分解される時に尿酸が作られること、その際にできる乳酸が体内に尿酸を蓄積することが原因です

長期の調査によると、肉食は痛風を増やし、海産物も痛風を少し増やします。
野菜は痛風を減らし、乳製品も減らすと考えられています。

あとは遺伝病
HPRT、PRPP、UMOD、SLC22A12、XDH、PNPなどは希で強い遺伝子
ABCG2, CDC42BPG, GCKR, INHBC, MAP4K2, MEN1, NRXN2, PDZK1, PYGM, RASGRP2, R3HDM2, RREB1, SF1, SLC17A1, SLC17A3, SLC2A9, SLC22A11, SLC22A12, WDR1, LRP2
に変異がある場合ですね、


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/557.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK261] <恥の上塗り!安倍は、ひらがなも読めんのか!>官邸が首相の「願って『や』みません、とひらがなでした」と発表。 赤かぶ
34. 2019年5月25日 23:27:17 : zrjL3slsBg : dHBxeVVoMll2aS4=[32]

 スゴイネね。まだやってる。
 おバカだね。官邸。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c34

記事 [カルト21] ワンピ・ルフィ・生きたいと言え、ロビン・生ぎたい。六割の無党派層は、野党三党に、本気で勝ちたいと言え、と思っているのである。
共産には、本気で勝ちたいなら物騒な党名やめろー、候補を降ろすなー、国民には、原発票捨てろー、原発反対と言えー、立憲には、小沢が嫌いとかガキみたいな事言うなー、財務省と手を切って、消費減税を言えー、三党には、つべこべ言わず一党になれー、駅前満杯にして電通とムサシに勝てーと思っているのである。
六割の無党派層は、せいぜい二割の自公が偉そうに政権を私物化しているのに爆発寸前で、そんな自公を簡単に倒せるのに、野党の分際で選り好みしている三党にも怒り心頭な訳である。
二百年前の考え方にしがみついてんじゃねー、労組なんか当てにしてるんじゃねー、好き嫌いじゃなくて勝ち負けに拘れー、てな感じである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/163.html
コメント [国際26] なぜトランプは平気で「ウソ」をつけるか──ヒトラーとの対比から(ニューズウィーク) 赤かぶ
7. 2019年5月25日 23:33:26 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1041]
トランプは東アジア地区で戦争を起こさないためにその当事国の政治家以上に動いて危険を未然に防ぐ努力をしている。その目的を事前に周囲に察知されないためにウソを多用している。それが真実だろう。別にどこかの国のウソつき首相の影響でトランプ大統領が誕生したわけでもない。元々多人種が共存して国が動いている米国では差別が多いのはある意味当たり前。この記事の内容はピントがずれている。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/477.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に(リテラ) 赤かぶ
33. 空虚[2199] i_OLlQ 2019年5月25日 23:34:30 : daGytT7ndA : NEljTjJjSnZQNmM=[10]
>>16 多摩散人 殿

たーまちゃん、お元気そうやね♪ww。

>イチャモンを付けるなら、自分の考えを書いてみろよ。

イチャモンじゃねぇ〜けど、書く!w。

おいら相撲は宗教的神事の大衆普及版だと認識しとるので、国賓のドナルド君と

そのカミさんら自らが升席にしろと云ったかどぉ〜か知らんが、椅子を用意して

やるのは心遣いとしては人として正しい行いだと思うぞw。

最初に思ったのは、おいらもそうなんだが正座とか胡坐とかけっこうキツイんだわ。

何しろ体が硬くてねwww。あの無駄にでけー体格で、升席は拷問やろが?って

思った。(実は晋三が、遠回しの嫌味でも画策してんのか?とかねw)

日米関係を強固なものにする目的の是非が、今後どうなるかは重要案件だが

国賓の歓待に心遣いが無いのは、やっぱりおかしいぞなw。

・・・そもそも、升席を大事な文化的プライドにすることすら

おいらは疑問に思うw。 国技とか云うのもねw。


たーまちゃんに、おおむね同意できるおいら自身に驚愕だ!! www。

何もかも晋三憎しは理解できるがw、


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/251.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
97. HIMAZIN[687] SElNQVpJTg 2019年5月25日 23:38:33 : tfL5STIxFs : SktxRUovLlVxR1E=[34]
>>94

ついで。

>昭和13年ごろだった。つまり、大東亜戦争開戦直前の日本ってのは、暗黒の入り口と思われているが…政策の選択を間違えた瞬間かもしれないが、国の内外で、日本が一番、輝いていた瞬間にも思えてくるのです。

>満州事変は、日本が仕掛けた侵略戦争でした。

昭和13年どころか既に満州事変の時点で政策の選択を間違えているけど。
歴史認識ボロボロだね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c97

コメント [カルト21] ワンピ・ルフィ・生きたいと言え、ロビン・生ぎたい。六割の無党派層は、野党三党に、本気で勝ちたいと言え、と思っているので… ポスト米英時代
1. 2019年5月25日 23:38:34 : UbnEXiKTBU : eDRFOUlsRzA1MWs=[1]
女騎士「くっ、殺せ」
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/163.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 責任は安倍氏にもある、韓国を甘やかしてきた結果が今日の日韓関係だ。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年5月25日 23:40:18 : W8FrTOrCwY : Q1hIWHlud1NEZk0=[3]
雑感は中国と韓国、ロシアをにっくきアメリカ以上に憎悪しており、日本が与えた戦争被害と、金融マフィア達にまんまと乗せられた明治と昭和の戦争の真実から目を逸らしている。

日本が一言「ごめんなさい、私達が間違っておりました、悪うございました」と真摯にいえば、今のように問題をこじらせる事はなかったのに、アベになってから余計にその問題を悪化させた。

謝るのが大嫌い、謝罪という辞書が無いのはネトウヨの特徴だ。雑感もまだ韓国の方に非があると思ってるのでは、アホ共と同類だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/240.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 誰がどうして?解散日程の“怪メール”流出で永田町右往左往(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14874] kNSCqYLU 2019年5月25日 23:46:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4939]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/262.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 誰がどうして?解散日程の“怪メール”流出で永田町右往左往(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14875] kNSCqYLU 2019年5月25日 23:47:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4940]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/262.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 誰がどうして?解散日程の“怪メール”流出で永田町右往左往(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14876] kNSCqYLU 2019年5月25日 23:49:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4941]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/262.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] TOKIOに続き大泉洋、高畑充希まで安倍首相と会食! 弱者には見向きもせず芸能人との会食PRに精を出す欺瞞(リテラ) 赤かぶ
16. 2019年5月25日 23:49:09 : W8FrTOrCwY : Q1hIWHlud1NEZk0=[4]
蓮舫のツイッターへのアホウヨ共のヘイト加減ひどいな。

こいつらは全員サイコパスで、収監しなきゃならんゲスばっかだ。

アベと会食した芸人共も、そんなアホウ共が自分のファンだと勘違いしてるのだろうか?だったら、こういう芸人共も、日本には不要だ。今からヤクザ金権塗れの芸能界なんか辞めて、カタギの仕事を目指しな。

ヘドロのような芸能界よりは、まだ真っ当な空気があるよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/230.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK261] 誰がどうして?解散日程の“怪メール”流出で永田町右往左往(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[14877] kNSCqYLU 2019年5月25日 23:51:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4942]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/262.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 大衆演劇座長が若くして次々と急死 高汚染地域での巡業が原因か  魑魅魍魎男
8. 仁左衛門[2] kG2NtolxluU 2019年5月25日 23:55:44 : kpd64p7bwo : Y0xBS3hudWsuLkE=[1]
長期巡業といえば「木下サーカス」も、名古屋の次の興行先は、埼玉だとか聞いています。
今後はここの団員さんたちも被曝するわけで、いずれ死傷者続出ということになりますね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/286.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
29. panbet37[1350] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月25日 23:56:17 : bzEx1zKzTI : VU12ZTAwVjAuLnM=[14]
本澤さん、ありがとうございます。千円札でもという提言、感謝です。貧者の一灯ではないけど、それなら僕でも何回か、できる。

 しかも、これを積み重ねれば、結果的には、何億円も集まるような気がします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。