★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 30日09時37分 〜
 
2019年5月30日09時37分 〜
記事 [カルト21] 馬鹿が憲法破壊と税金横領しているのを阻止という大義、それに勝る好き嫌いや後援者の意向や党名固執など存在しないのである。
小池が安倍福田を倒して麻生も実質倒した小沢をこき使わないとか勿体ない話で、小沢嫌いだか嫉妬だか知らないが、ダメヤクルトやダメ虎も最初ノムさんに抵抗したが、もう一度小沢に政権交代をコーチしてもらうべきである。
同様に、今や巨人以上にメジャーリーガーを育てる日本ハムも東映末期や日田拓ホームフライヤーズ時代はやたらユニフォームばかり変更するダメチームだったが、それが今の共産のソフト路線で、そんな事をしても物騒な党名を変えない限り六割の無党派層は投票してくれず、日本大衆党にならなければ駄目である。
原発や消費税への拘りも同様で、労組の手前原発に反対できないとか、行き掛かり上消費減税までは言えないとか女々しい事を言ってる場合ではないのである。
国民の生命自由財産を目の前で侵害されているのを阻止すると言うのは、全てに優先する野党議員の義務で、好きの嫌いのとか幼稚園児みたいな事を言っていては駄目である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/198.html
コメント [政治・選挙・NHK261] 「改選6」参院東京に7人擁立 そこに隠された恐るべき戦略 「NHKから国民を守る党」の内幕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年5月30日 09:38:50 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[58]
N国のカッパネズミとその取り巻き共の人間性が腐り過ぎてやがる件

https://www.youtube.com/watch?v=uOfNovNMh3o
選挙妨害 演説マイクを奪われて殴られそうになりました。

↑こんなこと言ってるが、明らかにカッパネズミが挑発して、さらに周りの奴らが、お爺さんを挑発を続ける。
それで、お爺さんがブチ切れて、マイクを獲ったり、掴みかかった。

それで警察を呼ばれて逮捕された。

隣のおばあさんが、すげー心配していたけど、周りの取り巻き共はヘラヘラ笑っていた。

何だ?このクソみたいな集団。
更にそれを喜んでいるネトウヨが、またクソみたいなことを平気で書き込んで喜んでいるし、なんかいろいろと最悪な動画ったわ。

↓これ続き。
https://www.youtube.com/watch?v=-hIPa_i0jCk
選挙妨害者を 逮捕
https://www.youtube.com/watch?v=OncXwLKHRg0
選挙妨害、現行犯逮捕

↑これもうイジメだぞ。胸糞注意な。

このカッパネズミは、以前もNGT暴行事件被害者の山口真帆を誹謗中傷しまくっていたけど、マジでこんなクズが政治家やってる時点で、日本ヤバイわ。
https://nami55.xyz/burst-into-flames/10694/
山口真帆の中傷動画を公開した理由が、
「もっと有名になりたいから拡散して」
「今回私が、NGT48山口真帆ちゃんのハメ取り動画があると、発信した件、テレビ局が取材に来ればいいのに。」
とか、マジで人間腐ってやがる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/363.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] 籠池氏 法廷で元特捜検事と対峙。弁護士は「そんなに近畿財務局のこと聞かれるの嫌なんですかね?」 相澤冬樹(大阪日日新聞論… 赤かぶ
19. 2019年5月30日 09:40:15 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[11]
>近畿財務局が小学校の認可に深く関わっていたことを法廷で明らかにした。

そもそも高額の補助金申請なんて、素人主導ではできない。
行政内部と申請者側の代理人弁護士のすり合わせがないと通らない。

補助金詐欺で挙げるのは、もともと無理筋。

この事件、社会一般的には、官邸の昭恵夫人付きの秘書官からの示唆から財務省大阪府その他諸々小役人側が忖度してやってると思われている。

籠池氏の罪は、そこに便乗したことだけど、社会的に事件性が高いのは、不正申請を通した役所側の犯罪の方だと思うがね。

籠池氏の口封じに警察権力使った時点で、政治的には安倍政権に忖度する勢力の負けだよね。世間が忘れそうな森友事件が、またニュースになって世間が思い出してる。

トップが、立場をわきまえず権力を私物化した結果、行政は信頼を損ない、真面目な公務員を自殺に追い込み、今、無理筋起訴のこの法廷で検察は「なけなしの誇り」まで汚物まみれにしようとしてる。検察も哀れだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/387.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK261] 浮かれている場合か?日本の競争力が、とうとう世界30位に!1997年以降で最低(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2019年5月30日 09:43:41 : TkX71rayck : ajFUUEN0cWJRRkU=[5]
↑日本スゴイ、よっ世界一!
は走馬灯…
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/382.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
114. 茶色のうさぎ[-11085] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年5月30日 09:45:15 : d7It5pQgYI : SGlnQ3pINldTZHM=[1]

 ↓ たのしい動画です♪ 福島沖 5月30日 もれもれ凍土壁 【拡散してねー♪】
https://photos.google.com/photo/AF1QipO2uyIk7016fieX9g4SohMrj7dNoE8346D4Dfhl
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/KAIYO/qboc/anomaly/anomaly.html

結論: 沖合、10〜20kmから噴出かなー? 地下水 栄養満点♪ばか うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプは得意満面 安倍首相「5兆円」献上の大盤振る舞い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年5月30日 09:45:17 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[485]

自衛隊、護衛艦「かが」に乗船する満面の笑みの二人を見て、

これが本当の目的だったことが分かる。

相撲観戦やゴルフや炉辺焼き、

天皇様、皇后様への謁見は単なる観光でしかないのだろう。


トランプが帰国する前日のホテルへ

のこのこ天皇さまの方が自ら出かけてお別れの挨拶を言う、

右のほお打たれてなおも、「左のほお」を差し出す、

皇室以下日本国民に驚いた。


天皇自身が自ら、辺野古基地も沖縄の人々の支配も

どんどんやってくださいと尻尾を振りトランプに請合ったような

出来事である。ほんとに、驚いた。


 


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/386.html#c11

コメント [近代史3] 日本製のスピーカーは どんな名作でもすぐに消えてしまう理由 中川隆
62. 中川隆[-9955] koaQ7Jey 2019年5月30日 09:46:34 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2397]

後藤精弥記念館 音楽夢工房
http://www.ne.jp/asahi/otoyume/home/index.html


GOTO UNIT ブログ
http://gotounit.blog.fc2.com/


▲△▽▼


ゴトウユニットは、1965年に創業し、ハイエンドホーンスピーカーのメーカーとして国内外のお客様からご支持を頂いております。原音再生を実現するためのスピーカーに要求される条件に、ゴトウユニットは応えて参りました。お客様に最高の品質でお届けするため、受注生産方式とし、初期不良を防ぐため入念なエイジングを行って出荷しています。

極限に迫る低歪み率

 剛性が高く軽量な振動板を開発し、振動板周囲に歪みを軽減するFRPエッジを世界に先駆けて導入しました。

瞬時なドライブを実現する強力磁気回路

 磁気回路には、高磁率のアルニコ5DGマグネットならびに高透磁率の鉄材を使用し、磁気ギャップ部分には磁気飽和点の高いパーメンジュールを採用しています。(一部製品を除く)

厳選されたホーン形状

 ダイヤフラムの振動を能率よく、あまさず空間に放射するホーン形状にハイパーボリックホーンを採用しています。カットオフ周波数に近い所からホーンロードがかかり高域の抜けも良いのが特徴です。

ゴトウユニットが培った技術により、過渡特性に優れ、能率が高く、平坦な周波数特性で指向特性の良いホーンスピーカーをラインナップしています。また、ゴトウユニットの性能、特長を最大限発揮すべく、パワーアンプ、ラインアンプ、チャンネルデバイダー、LCネットワーク等もご提供しています。
http://goto-unit.jp/%e3%82%b4%e3%83%88%e3%82%a6%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88/


▲△▽▼


ゴトウユニット販売 オーディオアート
http://goto-unit.jp/


オーディオアートは、ゴトウユニットを国内外に販売し、音楽を愛するハイエンドユーザーの原音再生実現に向けて活動しています。

厳選された素材で実現された強力な磁気回路は、独自のFRPエッジによるハイレスポンスなトランジェント動作をダイヤフラムに実現させました。バイオリンの弦が奏でるビブラートの美しさや、金管楽器の突き刺さるような音は、ゴトウユニットならではの臨場感に浸れます。音楽と芸術を愛する創業者の故後藤精弥が成し遂げたホーンスピーカーを、これからもゴトウユニットが皆様のご愛顧に応えて参ります。

 ゴトウユニットは、故高城重躬氏を始めオーディオ評論家諸先生やオーディオおよび音楽愛好家の方々に支えられて参りました。(写真は、高城重躬氏の低音コンクリートホーン)

ホーン形状はいろいろありますが、ゴトウユニットは、丸形ストレートホーンが原音再生に最適なものとして推奨します。中低音タイプにおいては、ダブルスロートタイプがあり全長の短縮と、より音のスピード感に向上が認められます。

ダイヤフラムは、ジュラルミンとチタンを使用していますが、軽量化のため、極限まで薄く加工しています。

ウーファーは、ホーンタイプに対応したコーン紙をオプションで用意しています。

ヨーロッパのハイエンドユーザーには、ホーンスピーカーのレジェンドとして信頼されています。巨大なホーンによるパイプオルガンの再生は圧巻です。

オーディオアートは、ヨーロッパ、北米、アジアの現地の代理店と提携してゴトウユニットの販売サービスを行う海外総代理店です。海外からの日本オーディオ製品(ホーンスピーカー)のメンテナンスのご相談にも対応しています。

オーディオアート第一試聴室(オールベリリウム)12畳

東大阪市高井田元町2-28-19 Tel 06-6743-7743 Fax 06-6743-7720 email : kawakta@amitechs.co.jp

ご試聴いただけます。ご連絡ください。ご予約は、できましたらメールでお願いいたします。

オーディオアート第二試聴室(オールチタン)8畳

4ウェイマルチアンプシステム(オールA級パワーアンプ)のフロントスピーカーによる6.0.4配置の110インチスクリーン、ドルビーATMOSホームシアターをご堪能いただけます。サブウーファーの帯域を38cmダブルのウーファーが受け持ち、その低域の自然な臨場感は映画館以上に映画に埋没します。

東京試聴室もございます。是非ご連絡ください。
http://goto-unit.jp/

製品 – GOTO UNIT
http://goto-unit.jp/%e8%a3%bd%e5%93%81/

▲△▽▼


後藤精弥氏について
http://www.ne.jp/asahi/otoyume/home/gotouseita.html

(有)ゴトウユニットの工房にて(右が後藤精弥氏)

〜 後藤精弥讃 〜

加藤敏久

後藤精弥・・・それは日本を代表するスピーカー技術者の名だ。
そして、間違いなく日本のオーディオの歴史を牽引した一人である。

生涯、純粋に、軽くて堅い振動板と強力な磁気回路というスピーカーの理想を追求し続け、 ついにこれ以上はないというドライバーを造り上げた本物の技術者だ。

この地球上で、膜状に成形可能な最も軽い元素、原子番号4番のベリリウム。
 このベリリウムをダイヤフラム(振動板)に使う。
 そして、磁気飽和の限界まで磁化させたアルニコ磁石を、ダイヤフラムが破壊される限界まで積み上げる。
 ボイスコイルを埋める隙間は狭いほどよく、そのわずかな隙間に驚異的な指先の器用さでボイスコイルを埋め込むのだ。

こうして、世界最高能率120db/wのドライバーを実現したのだ。

出る音は、トランジェント(過渡特性)の高さで他のスピーカーを圧倒する。
 一聴すれば誰にでもわかる違いである。
 音源に記録された電気信号をストレートに、羽毛のように軽々と音波に変える。
 真にスピーカーの存在を忘れさせる再生能力だ。

今や、ヨーロッパ、ロシア、アメリカ大陸、東南アジア、台湾、中国など、世界中のオーディオファンが、ゴトウユニットの音の卓越性を認識し、自己のシステムに取り入れ始めている。

スピーカーのドライバーユニット部門で世界を席巻できるのは、ゴトウユニットをおいて他にはないと断言できる。
 なぜなら、上述のとおり、原理的にこの地球における物理的な限界を極めたスピーカーだからだ。

<後藤精弥氏プロフィール>

(文責 加藤敏久)

新潟県出身

昭和17年東京の電気会社に就職。

  終戦後は、電球作りからスタート。集魚灯、クリスマス電球など手作り多数。

  指先の器用さは天性のもので、他社が投げ出した作業や修理を難なくやってのけた。

  この時代のさまざまなものづくりの経験が、後のドライバー作りに生かされた。

  映画セリフ用のダイナミックマイクロフォン、選挙用の拡声器と肩掛け用ハンドマイク、
 電車の車内アナウンス用拡声器の製作と、映画館のスピーカーの修理が、
 スピーカー技術の原点となった。

昭和32年頃、高城重躬(たかじょうしげみ)氏と出会う。

 日本電気のドライバーユニット555M(ウェスタン型振動板)の修理を頼まれたのが
 きっかけだった。

 高城氏は日本初のレコード評をしたオーディオ研究家で、
 既に大型装置を自作のアンプで鳴らしていた。
 高城氏の友人でお茶の水女子大学の物理学教授だった亀谷俊司氏とも知り合う。

  この二人は当時トゥイーターに楕円の紙製スピーカーを使っていた。
 このトゥイーターから何とかならないか手を付け始めた。
 亀谷氏が米国グッドイヤー社の商品名マイラーという素材を手に入れ、
 それを使ってみた。結果は上々。後藤氏はもっぱらこれをFRPと称した。
 日本で最初にコンプレッションユニットにFRPを使用したのが後藤氏である。
 このときから、高音はホーン型に変わった。

  当時は映画館全盛時代。
 ほとんどの映画館でWE555ドライバーが使用され、修理の仕事に追われた。
 このWEを模して中音ドライバーが作られた。
 この後、磁束密度を上げるパーメンジュール材との出会い、低音ホーンへの工夫と、
 高城氏との二人三脚の歩みが続く。そして、世の中はステレオ時代に入っていく。

昭和32年吉村氏とともにYL音響(現在エール音響)を創立。

昭和40年独立し、FRPエッジをうたい文句に、ドライバー製作に入った。

  高城氏録音の虫の音の再生をきっかけに、ダイヤフラムをチタンに変えた
 トゥイータ16TT誕生。それから中高音もチタン化。

昭和45年頃からスピーカーの修理を頼まれたのがきっかけで画家の岡鹿之助氏に出合い、弟子入り。
 後藤氏は小さい頃から絵を描くのが趣味だった。

昭和51年、ダイヤフラムのベリリウム化に着手。

  中音用のダイヤフラムまでベリリウム化に成功した時、
 音楽の友社「ステレオ」誌「今月の2000文字」に掲載された高城氏の文章を紹介する。

音楽の友社「ステレオ」誌「今月の2000文字」より

「・・・中音用のダイヤフラムがベリリウム化された。昨年から後藤精弥さんが取り組んでこられたものが完成、最初の品が私のところに運ばれた。中音用なのに高域まで実に素直にのび、分解能も非常によい。まず左方のシステムだけを取り換え、右方と聴き比べることにした。ベリリウムの方がずっとおとなしくてしかも切れ味が鋭く、左方から右方に切り換えると音が賑やかでどぎつく感じられる。これだったら文句なしにベリリウムに軍配があげられる。それですぐに右方も取り換えた。それにしてもこれだけ大きく変わるとは考えもしなかった。私のスピーカーシステムでこれまでの一番の大きな変革は19年前に3ウェイから4ウェイにした時であるが、今回の変わりようはこれに次ぐものといえる。10年程前に中高音用や高音用がチタンからベリリウムになった時も、目覚しい改善ではあった。しかも今回の中音用はそれを遥かに上回る程の前進であり、改めて中音の重要性を思い知らされた。

ベリリウムがなぜこれだけ音質に大きな影響をもたらすのか、これまでのチタンと材質の特性の違いを調べてみた。特性表からも分かるように、チタンの比重(密度)4.54に対し、ベリリウムは1.84、従ってダイヤフラムの厚さが同一なら重量はチタンの0.4倍しかない。しかし重量だけからすればマグネシウムの方が有利だ。ところがダイヤフラムの音響材料としての評価は、弾性係数(ヤング率)を比重で割った値で決められている。計算してみるとベリリウムは28000÷1.84=15217、チタンは11000÷4.54=2423となり、何とベリリウムはチタンの6.28倍、マグネシウムの5.88倍になる。それと音の一秒間の伝播速度もチタンやマグネシウムの2倍以上だ。これらの要素だけで音響材料としての音質の優劣が断定できるとは思わないにしても、今回の変わりようからすると成程とうなずける。

もっともベリリウムがいくら優れた特性を持っていても、これを使ってダイヤフラムを作るのは至難なこと。まず薄いシートの入手が容易でない。高音用ともなると非常に軽いダイヤフラムが必要で、薄いシートが不可欠だ。しかしメーカー成型の限度が20ミクロンまで、シートなら15ミクロンまで可能とのこと。そこで後藤さんはシートで貰い、無事成型、高音用に使用しているそうだ。私が以前に使っていたチタンの高音用は6ミクロンだったのに、2倍半もの厚いベリリウムの方がなぜよいのか、その理由は前述の通りである。中高音用は厚さ25ミクロン、今回の中音用は35ミクロンだが、このシートからドーム状に成型することがこれまた大変な仕事らしい。さらにこれにアルミリボンをエッジワイズしたボイスコイルを取り付けなければならない。この巻く技術も非常に難しい。こういった困難を克服して中音から上がすべてベリリウムになったのは、彼のこれまでのノウハウの積重ねと名人芸の賜物といってよいと思う。もっとも、ベリリウムも真空蒸着法を採用すれば大量生産も可能だし、既に市販品も出ている。しかしこれと薄板を加工したものとでは全く別物であることはいうまでもない。・・・」


(左 後藤精弥氏  右 高城重躬氏)

平成4年、NHKを通して北海道苫小牧市新冠町にレコード館設立の話。
 スピーカーシステムは後藤氏が設計しゴトウユニットで構成。
 平成9年竣工。低音ドライバーはSG146LD。
http://www.ne.jp/asahi/otoyume/home/gotouseita.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/450.html#c62

コメント [経世済民132] 日銀のETF保有28兆円 来年、日本株の最大株主に?(朝日新聞) 赤かぶ
1. 2019年5月30日 09:46:47 : 1GJFQVU66M : c0lqbmRoR2RQY2c=[124]
日本株を日銀が買うことは市場をゆがめて、特定の人々に対する利益供与になります。日銀しか割高で買う市場参加者はいません。株が値下がりしようが値上がりしようが、割高で買った株が日銀の手元に残ります。あまりにもふざけすぎています。国債を買うことは、政府の利払い負担を軽減する目的があるので意味がありますが、株を買うことは害悪です。

日銀の円の量的緩和は行き過ぎています。ドルの量的緩和はすでに終了しましたが、ドルの量的緩和の成果はインフレにつながりませんでした。

米国の長期国債の金利が低下して、米国企業の株が値下がりしました。企業収益はピークアウトして、これから悪化するので、株より国債が買われたと言うことでしょう。景気が悪化しても、米国の国債が信用されるのは、まだ米国経済が活力ある証拠です。

ドルの量的緩和はクライマックスを迎えています。米国経済は、利上げをあきらめたばかりでなく、中央銀行が市場で買い溜めた資産の売却もできず、利下げに転じようとしています。

量的緩和はさらに大きな過剰債務を残して、失敗に終わりました。これからは、ドルの量的緩和を伴わない利下げが世界経済にどのような効果をもたらすのかが最大のテーマになります。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/496.html#c1

コメント [カルト21] ゲン・米中バトル、中がレアアース禁輸検討。中が互角に戦っている事自体が、鬼畜米英時代の終りなのである。 ポスト米英時代
2. 2019年5月30日 09:52:40 : KpIo6KYyRM : MXBxYjVsMmd4TEk=[1]
朝には紅顔、長袖着れるも、夕方には半袖の白骨になれる身、すでに無常の風来たれば程の人工異常気象だが、政治も完全無人オートマラインみたいなもので反米や国士の不具合を除き、世襲馬鹿のロボットだらけで目標のロットは出せるが、リストラ45も先行させ過ぎ気付いたら次期モデル開発創造できる人間がいなくなったという事だろ。年齢経験知からすれば世界の巨頭に合せるなら見劣りしないのは人相違反でもある小沢氏しか思い浮かばないが、どこでも百年に1人の人材などはそうたやすく出てこない。ウクライナでは喜劇俳優を選出だそうだが、朝鮮系でも国民の生命財産を守る正義の政治をしてくれるなら誰で国民は歓迎なのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/195.html#c2
コメント [経世済民132] ファーウェイを排除してもメリットなし、5Gが遅れるだけ(ニューズウィーク)  赤かぶ
12. 2019年5月30日 09:53:15 : skkaDYOEEw : NHhNM1kvWHhWOXc=[12]

アメリカのおかげで中国の実力が世界中に知れ渡った(笑)

完全に逆転したな。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/491.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] 沖縄駐留の米海兵隊の一部のグアム移転 2025年開始か〜勢の変化によって遅れが出る可能性も/nhk 仁王像
3. 2019年5月30日 09:53:25 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1116]
〖新沖縄通信5月号〗本土も知るべし「地位協定」国際比較/山川100号他20190528
.
デモクラシータイムス.
2019/05/29 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=POuymy8r7_Y
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/165.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 菅義偉は官房長官「失格」、その「任」にあらず!   赤かぶ
19. 2019年5月30日 10:05:30 : wSL8sSlj2c : TUVBdVJUMHAvN2M=[12]
この人は説明力も言語力もない。
中国や韓国の報道官の足元にも及ばない。
まず目が死んでいる、声力が無い、暗い、説明するエネルギーが無い。

しかし沖縄を無視し、メディアを恫喝することには長けている。
彼は人間の心を持たない人だと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/385.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK261] また始まった!自民党別動隊の連合が野党共闘にクレーム!  赤かぶ
31. 2019年5月30日 10:09:27 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1459]
>>30
阿修羅掲示板を利用している老害と朝鮮工作員は大概そんなものですよ

そもそも朝鮮人のやってることは内政干渉なのに平気で日本の社会に工作までしているんだから
旧オウム真理教や暴力団ヤクザと同じくらいに警戒しないといけないレベル


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/359.html#c31

コメント [原発・フッ素51] まさしく霊和癌年 マスメディアはがん関連の記事だらけ  魑魅魍魎男
12. 2019年5月30日 10:16:13 : Dvz5pxVxe2 : M05EaHNIUnQ2bnM=[10]
 昨日の夜7時のNHKニュースを見て驚いた。

日本人の三大死因

1位 悪性新生物(ガン)27.8%
2位 心疾患 15.2%
3位 脳血管疾患 8.2%

だ、そうだ。調べてみると……


日本人の死亡原因の1位は男女とも「ガン」、部位別では「気管支および肺」
https://seniorguide.jp/article/1019204.html

日本の三大死因、最新順位(2019年版)
https://womanslabo.com/news-20170405-1

昨年9月と今年1月の(阿修羅未投稿)記事だが、確かに……。


 因みに4位が『老衰』7.6%、5位が『肺炎』7.2%。
何れも被爆によって増える事が知られる病気だが、死因1〜3位と5位の合計が、全体の58.6%にもなるのが衝撃的だ。


元ネタは、厚生労働省が2018年9月に発表した『2017年人口動態統計』との事。

公的データは信じないと公言する魑魅氏には、価値のない記事かもしれないが、一般人にはこんな記事の方がインパクトが大きいと思う。

次の発表は、今年9月の予定。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/584.html#c12

コメント [国際26] スパイゲートで軍産を潰すトランプ(田中宇)「多極主義が軍産より優勢」は史上初めて てんさい(い)
24. 2019年5月30日 10:17:05 : tdkIA0Bu5A : c3FTTTFNMUlHYy4=[18]
政敵が足を引っ張る為にロシアゲートをでっち上げたかもしれないと妄想しておきながら、それが軍産だと決めつけるなら妄想とは、世の中面白い奴もいる。
アメリカの話なのに、一国の?なんだろうその一般論は。不思議な奴もいる。
最初から軍産にすり寄って支持を求めようとしていた考えられると、取材の一つもしたことがない奴が空想したところで何の意味もないし、それこそチラシの裏に書いとけばいいことである。
というか、軍産にすり寄ろうとしたなら軍産側の内部の人じゃなかくて、外部の人間だろう。何言ってるのか意味不明だ。
トランプが嫌いだ、ヒラリーが好きだ、田中于が気に入らない、そんな好き嫌いで物事を判断するからそういうことになる。
田中于に妄想が含まれるのは確かだが、己も同じだと気付かなきゃいかんね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/485.html#c24
コメント [経世済民132] 竹中平蔵パソナ現会長の“改革”で、4割が非正規雇用で働く日本に…人に値する生活を営めず(Business Journal):政治板リンク 赤かぶ
2. 2019年5月30日 10:17:57 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1461]
>>1

お前は参政権持ってない在日なの?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/359.html#c2

コメント [経世済民132] “4社連合”日産の期待と不安とは FCA・ルノー統合案〜「まだ判断ができない」と慎重な姿勢/msnニュース 仁王像
1. 2019年5月30日 10:18:30 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1117]
日産カルロス・ゴーン事件は官邸主導で行われたことをメディアの態度が証明している〖NET TV ニュース〗2019/05/29
.
JRPtelevision
2019/05/28 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=2nXC-73xdDY
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/497.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 竹中平蔵パソナ現会長の“改革”で、4割が非正規雇用で働く日本に…人に値する生活を営めず(Business Journal) 赤かぶ
42. 2019年5月30日 10:19:07 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1460]
>>38

やはり朝鮮人は悪ということではないですか

在日含め韓国籍も朝鮮人も工作員であるから敵に変わりなし!

これ真実


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/539.html#c42

コメント [近代史3] 日本製のスピーカーは どんな名作でもすぐに消えてしまう理由 中川隆
63. 中川隆[-9954] koaQ7Jey 2019年5月30日 10:19:51 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2398]

ホーンスピーカー

 「スピーカーはホーン型がよい」とは、金田氏の主張だけれど、私の場合、高城重躬氏の「音の遍歴」を読んだことでインプリンティングされてしまった部分がけっこうある。それゆえホーンといえばまずはオンケンと返って来そうな金田ファンの中にあって、私の頭に浮かぶのはゴトウユニットなのであった。

 長らく「かりそめの姿」と思いつつあまり値の張らない既製のスピーカーで過ごしてきたが、ここへきてようやくそのゴトウユニットに手を出してしまった。

といっても、しみったれ系のオーディオをやっておりますゆえ、そんなお金持ちが使うようなものをおいそれと買い込めるものではない。中古のしかもローコストモデルでとりあえず、ということで、一式まとめても現行の標準的ユニット1個分の値段にもならない投資だ。

はたして、このプアマンズ・ゴトウシステムの成否は?
http://web3.incl.ne.jp/tetsu/c7spSys/loudspeakers.html

ゴトウホーンシステム(ただし、ビンボー仕様…)
http://web3.incl.ne.jp/tetsu/c7spSys/gotoSys.html

ゴトウユニットがやって来た(^^)

 SG-37FRPとホーンS-400を手に入れた。30年前の製品である。

 SG-37FRPはゴトウユニットの中ではエントリーモデルだった。マグネットも小さく、同社のドライバーの中では能率も少し低め(といっても110dB/W/mもあるけれど)。比較的安価ではあったが、ゴトウユニットの名を冠して世に出しておくには性能に不足があったのか、それともゴトウを使おうというような人はみんなお金持ちなので、こうした性格のユニットには人気が集まらなかった、ということなのか、生産されていた期間はそう長くなかったと思う。

 ホーンのS-400も中止品だ。開口径30cm、カットオフが400Hz。現在では、ゴトウユニットの標準的なシステム構成は事実上4ウェイのみになってしまったが、そうなるとこのサイズのホーンは中途半端だということになるのだろう(当時の製品ラインアップではまだ3ウェイも想定されており、MJに出されていた広告には3ウェイのシステム構成例が載っていた)。

 現在このクラスの製品がラインアップにないということは、後藤精弥さんご自身がこれらを否定しているようにも受け取れて、あんまり嬉しくない。しかも、前オーナーはこれを1ヶ月ほど鳴らしてみただけで、後は死蔵していたのだという。よほど期待はずれの音だったのか?

 といった不安もなきにしもあらず、なのだけれど、なにしろ現行製品はみな高価だし、まあ入門用にはこれでもよかろう、とおっかなびっくり手を出した、という訳。


 フェイズプラグを囲んで丸穴が並んでいるのが判る。いかにも手作業でドリル加工されたふう。


 SG-37FRPだけではもちろん中〜中高域しか出ないので、これにウーファーとトゥイーターを足して3ウェイとする。

 トゥイーターはやはりゴトウの、SG-37とほぼ同時期の製品であるSG-17SAがほどなく手に入った。

 いささかくたびれていて少しメッキが浮いていたが、まあしょうがない。それより、ちょっと解せないことがある。マグネットに貼られたラベルにはSAとあるのだが、Sの後にAが付くやつはカットオフが少し高くなる小ぶりのホーンが付いているはずだ。しかしこのホーン、大きい。このラベルは正しいのか?また、再着磁歴ありということだったが、相当昔のことらしいのであまり意味はなさそう。ラベルの脇に「再着磁 BGM」なんていうシールが斜めに貼られていたのだが、シールのセンスがなんだかゴトウの仕事っぽくない。もしかして、BGMは会社名かな?

 それやこれやで、あまりきちんとした素性のユニットではなさそうなのだった。おまけに後で片方の音圧が少し小さいことが判明する。片側の減磁かと思ったが、ゴトウに修理を依頼したら振動板が交換されて戻ってきた。修理費用は意外とリーズナブル。

 疑念は持ちつつも、これで音圧も揃い、音色も使い込まれた側と差異は感じられず、一応ゴトウで看てもらったという安心感も得て、まずはメデタシメデタシ。

 これら中・高音のユニットおよびホーン、修理費をまとめても、現行の標準的なゴトウユニットの1本の値段よりまだ安い。かくも安価にゴトウユニットを味わおうという野望は、はたして実を結ぶのか?


ウーファーは?

 さて、ウーファーをどうするか。昔冷やかしで取り寄せたゴトウのカタログが手元にあるが、その最後の頁に載っている組み合わせ例のいちばんローコストなやつを見ると、SG-17SAとSG-37FRP+S-400ホーン、それに「良質の」30cmウーファー、という組み合わせが紹介されている。クロスは500Hzと5kHzとある。

 私の部屋ではスペースが苦しいので、もとよりあまり大きな箱は置けない。30cmのユニットとなると、比較的小さめの箱で使えるものでなければ難しい。JBL4311Aのウーファーだけ使う、という手も思いついたが、それ以外だと置ける箱とのバランスから20〜25cmが現実的だろう。

 高能率のホーンの中・高域と組み合わせるには、やはりできるだけ高能率であることが望ましいので、ナンタラスピークなどを筆頭とする能率が80dB台の最近の製品は端から候補になり得ない。マグネットもできればアルニコがいい。ゴトウの現行製品にSG-20WRというのがあるが、これなどはまさしく希望にぴったりの製品だ、値段以外は。さて、う〜、むぅ〜…

 と唸っていたところ、こんなの見っけ。

 今はなきDIATONEの20cmウーファー、PW-201である。なんと、デッドストックだ。アルニコマグネットで、インピーダンスは購入済みのゴトウユニット群と同じ16Ω。能率94dB/W/mは、この口径でこれ以上欲張るとウーファーじゃなくなる、といったところだろう。

 昔のスピーカー工作のムック本などにはよく載っていたユニットだが、写真から受ける印象はあまりパッとしなかった。上級機のPW-125と比べると、幅の狭いエッジとのっぺりしたコーン紙がなんだかあんまりやる気のない印象だったし、他社の現代的デザインのユニット群からすれば、このいかにも国営放送局用といった風情の姿形も垢抜けなく見えた。かつてのオーディオ少年たちが憧れた、というユニットではなかっただろう。

 しかし今こうして実物を手にしてみると、これは“いいもの感”が横溢している。当時現代的なデザインと見えた他社のユニットのほうが、今ではよほど古くさくて安っぽく見える。私の購入価格は2本で¥32,000だったが、後で本棚の隅の芸文ムック「D.I.Y.オーディオ」('82年発行)を見たら1本¥21,000となっていた。すごく得した気分♪(^^)。



 写真では判らなかったが、今回入手して初めてコーンがボウル状に湾曲していることを知った。パラボラカーブなのかどうかは不明だが、こうした形のコーンは特定の制限された帯域を再生する用途に使われることがある、とは古いスピーカー工作の本に書いてあったこと。



 カバーを外してみたところ。さすがは「局仕様」、マグネット周りはP-610よりずっと贅沢に作られている。

 moはなんとたったの12gだ。フォステクスの20cmフルレンジのmoを見てみたら、そっちのほうがまだ重いのだった。今ではなかなかこんなスペックのユニットはないだろう。う〜ん、キレのよい音が期待できそうではないか♪…というか、出るのか、低音?

 そんなわけで、当然ながらローエンドはあまり欲張れない。スペック上は50Hzからとなっているが、特性曲線を見ると50Hzのあたりは200Hzのレベルから10dB近く落ちている。

 ちょいと裸でアンプに繋いでみた。ら、はて、全然低音なんか出ないぞ…なんだか8cmくらいのラジオのスピーカーのような鳴り方でないかい。いくら箱に入れていないといっても、これでウーファーになるのだろうか?

 と思ったが、コーンに耳を近づけてみると、これまで聞いたことがないような歯切れよい低音が聞こえるではないか。深々と包み込まれるような低域は想像で補うことにして、ここは量より質を期待しよう。

 エンクロージャーは、県内在住の木工趣味人の方にW450mm,H600mm,D300mmのオンケン型バスレフ箱を発注。合板製の安価なものだが、音に大きく影響しそうなバッフル板のみパインの集成材にしてもらった。

 PW-201の指定箱はけっこう大柄で、およそ90Lほどもある。私のこれは50Lくらいだが、このユニットを生き生き鳴らすための容量としては最小限度といったところだろう。が、私の今のオーディオ用スペースに置ける大きさとしてはこのあたりが限界に近い。いろいろと妥協せねばならないことはある。何が何でも低音ホーンを我がリスニングルームに、といった願望は今のところ持っていない。

 表面はワトコオイルで簡単に仕上げた。さっぱり醤油味、のつもり。木質に染み込んで硬化するので、表面をコーティングする重たい塗料を使うより、木の響きを生かせるのではないかと思う。あまり匂わなくなるまでけっこうかかったが、有機溶剤を使った塗料とは異なり、そんなに嫌な匂いではない。これを置いた部屋に戻ってくると、木工製品の香りがするのがちょっと心地よいくらい。


インスタントな置き台(^^;

 ウーファーの箱の上にゴトウユニットをただ置いたのでは転がって落ちてしまうので、それなりの台が必要だ。金田氏推奨はインライン配置。横から見て、各ユニットの振動板位置がそろっているのが望ましいが、低音ユニットと中音ユニットの位置を揃えるのはホーンが長くて無理だ。中高音ユニットをクロス周波数の1波長ぶん奥にずらして配置するのが次善の策だが、エンクロージャーの一番後ろに合わせても1波長分にならない。そういうときは「あまり気にせず」とも金田氏は書いているので助かる。

 凝った台の工作を考えてスケッチをあれこれ描いてみていたのだったが、エンクロージャーが仕上がっていよいよ音を出せるようになってくると、「早い!安い!旨い(?)」のアイディアが閃いた。さっそくホームセンターへ。

 買ってきました。テーマは「ノコギリは極力使うことなく、ドリルとねじ回しだけで作れる構造」ということで、MDFのボード、ウッドポール、三角柱。
 で、こうなった。



 なんだか○印良品か○販生活みたいな風情ではありますが、まあ私らしくはある、か…(^^;。


 MDFというのは初めて使ったが、なんだか紙みたいなもんですね。とりあえず硬いけれど、濡らすとほぐれてきそうだ。叩いてみても響きは良くないし、あまりお勧めできない感じ。

DC流クロスオーバーネットワーク

 マルチアンプシステムにするだけの用意はないので、まずはネットワーク式で。もちろんDC流に6dB/octだ。SG-37+S-400は、使おうと思えば500Hzからでも使えるようなのだが、どうやらそのあたりはPW-201のおいしい帯域らしい。それに、ウーファーのハイカットを低く取るとコイルが大きくなる。16Ωだとなおさらだ。ということで、クロスオーバー周波数は800〜900Hzと5kHzでいいだろう。

 設計した定数は下図のとおり。手持ちの双信V2Aの2.2uF、10uFと0.5mHのコイルを有効活用することを優先したため、中・高域はアッテネーターから先が14Ωほどになっている。

 ウーファーのローパスフィルターの3.3mHは、計算値だと2.7mHのほうが近い。しかし、今回のクロス周波数のあたりでは、PW-201のインピーダンスはもう20Ωを超えてしまっている。しかもカーブが右肩上がりになっており、若干大きめのLを入れておくのが吉と観た。

 このくらいのインダクタンスになると、空芯だと物量が必要になるのでけっこう高価だ。市販のコイルを探したが、見た中で最も安かったのが意外にも銅フォイル巻きのものだった。ちなみに、金田氏は帯状の導体に音楽信号を流すことに否定的だが、ここは金に糸目を付けることにして、ま〜いいや、と(^^;。

 いざ聞いてみたら、中高域は張り出し過ぎ、高域は思ったほど出ていない。しばらくの試行錯誤の結果がこれ。

 結果的にSG-37をずいぶんと抑えて使うことになってしまった。PW-201の高い方の帯域がやはり十分に減衰されないようで、SG-37の受け持ち帯域とかぶってしまうようだ。よりフラットさを求めるなら、むしろPW-201のインピーダンス補正を考えるべきかもしれないが、音にはよくなさそう。

 SG-17のほうは逆にもっと出すことに。かなり使い込まれていると思われるSG-17だが、やはり減磁もあるのかもしれない。


 それにしても、このSG-37の使い方はどうだろう。この帯域のパワーの99%以上をアッテネーターが喰っているという有様だ。う〜ん、勿体ないにもほどがある。
 とはいうものの、このおかげでS/N比が十分取れている訳でもある。我が300Bアンプ、そのままゴトウユニットに繋ぐと、たぶん回路の動作を支えているツェナーダイオード由来のものであろう「サー」というノイズが盛大に出てしまう。このネットワークを通した場合に比べ、音量が同じならS/Nは100倍も違うことになるわけだよな。なんてことだ…


ホーンの音

 実のところ、過大な期待はしていなかった。何しろ「あの」ゴトウユニットではあるものの、30年も前の旧製品だ。物量においてはCDM-1などよりはるかに贅沢だが、むしろ歪率など物理特性では現代のスピーカーに及ばないのではないかという不安があった。

 はたして、鳴らし始めの音は実に癖っぽかった。なにやら中高域が蓄音機のよう。音に鮮度が感じられない。独特の響きがつきまとい、細かなニュアンスが聞こえてこない。前オーナーがSG-37を1ヶ月でお蔵入りにした理由がこれだったか、と暗〜い気分に。

 しかし、幸い数日経つと癖が薄れてきた。30年もの間眠っていたユニットが本調子を取り戻すには、だいぶリハビリが必要だったようだ。

 さて、まともに鳴るようになってみれば、音の出方が全然違う!いや、これまで使っていたB&WのCDM-1と比べての話だけれど。

 私の聞き方というのは比較的小音量のほうだと思うが、高城重躬氏は雷鳴を再生して悦に入っていたようだし、金田氏にしてもかなりの大音量派らしい。それでなくてもホーンというとPAのイメージが強いから、ある程度大きな音を出さないと良さを発揮できないのではないか、という不安もないではなかった。が、そんなことは全くの杞憂だった。あまり音量を上げなくても、実にコントラスト鮮やかな、質量感のある音が出る。楽器の、振動している材質がよく感じられる音。小音量でも振動系が正確に動いている感じで、微細な音のニュアンスが損なわれない。意外にもコンデンサー型ヘッドフォンの音の出方に通じるものを感じる。そしてこの鳴り方の品のよさ。やはりPAのホーンとは訳が違うのだ。ゴトウユニットの最大入力はたったの5Wだし。それにしても、とうの昔にライン落ちしたローコストユニットでもこんななら、もっと上級のゴトウユニットはどれほどよいか…

 というわけで、むしろCDM-1の鈍さを思い知った次第。あれだって、近年の低能率なスピーカーの中ではけっこう鳴りのよいほうだと思っていたのだが、なるほど、こういう音を知ってしまえば今どきの低能率のスピーカーは、いくら歪みが少なく特性がコントロールされていたとしても、鈍くて聞いていられない、という主張があるのもうなずける。

 それぞれのユニットの位置がけっこう離れているにもかかわらず、音のまとまりが良好なのも意外だった。スピーカーの前1mの位置でも聴ける。クロスオーバーのカーブが緩やかなので、中域などは全部のユニットの音が重なっていることもあるだろう。が、HIGH・MIDを横に並べて試しで鳴らしたときにはかなり音源位置が離れていることによる不自然さを感じたことからすれば、やはりインライン配置の賜物だろうか。LOW-MID間は振動板位置を合わせられていないし、クロス周波数1波長ぶんのシフトというわけでもないが、特に違和感はない。きちんと合わせられればもっといいのかもしれないが。

 ウーファーはやはり安普請だけあってバランスが今一歩か。低域にピークが感じられたので、片側6個あるバスレフポートのうち3個をフィルター用のウレタンで塞いだら、まあまあ自然な感じになった。が、曲によってはまだまだ箱の音がする。このあたり、もう少し対策をしてみたい。しかし、このままでも曲がハマると実にイイ感じで鳴ってくれる。クラシックギターの胴鳴りなど、まことにリアルだ。ギターの胴は木の箱だから、構造・材質が似ているせいだろう。エレキベースは全然ダメ。

 ところでPW-201の反応の良さは、Lを通したのではだいぶスポイルされるような印象がある。思い切ってクロスを2kHzにして、2S-208よろしくPW-201はスルーで鳴らしてしまう、というのも面白いかも。けれどそれだとSG-37の受け持ち帯域は1オクターブ半くらいになってしまうのがなんだかなあ…。このあたり、マルチアンプにすれば解決してしまうんだが、と更なる欲が…

(そしてどんどんシステムが大掛かりになって、いつしか電源を入れるのも億劫になってしまっていることに気がつく、そして結局フルレンジ1発に戻る、とかいうオチだったり…いや、私の性格からすると十分あり得ることです(^^;。)


位置合わせ

 金田式推奨セッティングということで、振動板位置を揃えて設置した中音ユニットと高音ユニットだが、微調整して最適位置を見つけられたのかどうか判然としないまま時が経っていた。先人たちの言によれば、数ミリ移動しただけでも聴感には大きな変化がある、らしいのだが、私のところではユニットを前後に動かしてみても、そんなに変わって聞こえる感じはなかった。もちろん微妙に変わりはするのだが、「絶対にここでなければ」と断言できるほどの音楽表現力極大ポイント的な位置があるようには感じられなかったのだ。原因として考えられることといえば、

(1)もともと話が針小棒大である

(2)部屋の音響条件が悪くて違いが判り難い

(3)駄耳である


あたりが有力かと思われる。が、どれに該当するのか悩むよりも音楽を楽しんだほうがずっと有益な気がするので、とりあえず深く考えないことにしてせっせとレコードを聴く日々であった。

 ところが、あるとき気がついた。音を出しながら2組のスピーカーの間のちょっと手前で、かがんでスピーカーを少し見下ろすくらいの位置に私の頭が来たときに、何やら音が豊かになったように聞こえる。「あ?、ひょっとして…」

 これはつまり振動板位置から考えたら、トゥイーターは耳に近く、スコーカーは少し遠く、というふうになっている状態である。それなら、と、さっそく通常の聴取位置から見てそうなるように、トゥイーターを少し前に出し、スコーカーは奥に引っ込めてみた。突如高まる音の密度と立体感。「おおっ♪、コレだ!」

 なーんだ、なんのことはない、実はこれまで中高ユニットの位置について勝手な思い込みをしていたのだ。ダイアフラムが小さく軽量な高音ユニットは当然中音より音の立ち上がりが早いはず、よって高音ユニットの振動板位置が中音のそれよりは奥になった状態で音の位相が揃うに違いない、と。ちなみに、SG-17SAとSG-37FRPのマグネットのサイズは同一である。となれば、より振動系が軽いSG-17SAのほうが当然発音タイミングが早いだろう。そんな先入観があるものだから、位置の微調整と言っても、これまで高音ユニットを奥へやることしか試していなかったのだ。これじゃ見つかる訳がない(爆。

 写真の状態で最も音が朗々と聞こえるようになったわけだが、マグネットの位置で言えば、SG-37のほうが2cmほど奥になっている。マグネットのサイズは同一だから、それぞれのユニットの振動板があると考えられる位置を思えば、ずいぶんとスコーカーが引っ込んでいるような印象を受ける。

 これを納得するために、「振動板のすぐ近くでは空気がある程度“塊”になって動いていて、実際の“発音点”は振動板そのものよりは前のほう、だいたいフェイズプラグの先か、スロート入り口のあたりに出現する」という理屈を考えてみた。実際位置が揃っていると言えそうなのはそのあたりのように見える訳だが…ま、伝次郎先生の空気砲をイメージしながらそんなことを思ったが、たぶんウソでしょうね(^^;。コンプレッションドライバーの理論に詳しい方の教えを請いたいところです。

 さて、最適位置が見つかってみると、確かにそこから5mm(あえて3mmというのは控えて(^^;)ばかり前後しても音が貧相になるのが聞こえてしまう。カメラのピントを手動で合わせているような感覚。ピントの“山”は誰が聴いても判るくらい明瞭だ。ぴたり合ったときの気分の良さ。これも位相の整合性を保つ6dB/octクロスの賜物なのでしょうね、きっと。

 というわけで、上述の原因(1)〜(3)はすべて否定され(?)るとともに、音楽を聴くのが一層楽しくなったのでありました、メデタシ、メデタシ(^^)。


低音を整える

 既述のとおり、わが3ウェイシステムの低音には気になるピーク感がある。アコースティックギターでいうところのウルフトーンか。Q0の高いユニットを指定よりは小さいエンクロージャーに入れたことが一因であろう、との指摘を知人より頂いているが、うちのスペースではこれ以上大きい箱を置くのは無理。なんとかこのサイズで低音を手なづけたい。ユニットの方を交換するという手もあるが、PW-201はけっこう気に入っているので、できれば基本はこのままで。さて、そんなうまい方法があるものだろうか。

 当初考えていたのは、エンクロージャー内に平行面をなくすべく、適当に仕切り板のようなものを入れることである。となると、材料としてはある程度質量もあって、内部損失の大きいものがよさそうだ。コルクの板なんかいいのではないだろうか。

 というわけで、あれやこれやと凝った形状の仕切り板を考えること半年あまり。ところが、そろそろ実行に移そうか、という段になって突然大幅な方針変更をしてしまう、というのはドライバーの置き台のときのパターンだが、今回も期せずしてまたそうなってしまった(^^;。 安上がりで手っ取り早い、というまったく安直な理由から、実際に使うことになったのはこれである。


 「なつかしのおもちゃ」という表示のあるこれは、昔よく富山の薬売りが家々を回って置いていったあれ(という話に「うんうん」とうなずく人の年齢といえば…(^^;)、そう、紙風船。こんなものがまだ作られてるんだ、と思ったらやっぱり中国製だった。大・中・小の3個入りが10セットで800円(通販だからプラス送料のぶんもある)。これをエンクロージャー内に放り込んで、耳につく定在波の発生を抑えよう、という魂胆である。

 この方法は確か江川三郎氏(ご本人だったか周辺の誰かだったか忘れたが)あたりから広まった(というほどポピュラーでもない?)ものだったと思う。なにしろローコストで簡単。行動するより考えている時間のほうが大概遙かに長い私のような人間には、最も向いていると言えよう(爆。

 紙風船の材料の紙はパリパリ、カシャカシャと音がするので、材質的にはあまり好感触ではない。この音が楽音に絡んできたら嫌だが…もっとざっくりしっとりした質の紙を見つけて自分で紙風船を作れば理想的に思えるのではあるが、それは相当に気の長い話になるので、ここはまあうるさいことは言わないでともかく実験してみよう。

 エンクロージャー片側に、この紙風船を3セット、ということは都合9個を入れて底面からユニットの背あたりまで空間が埋まった(ちょっと写真が暗いですね…14本のネジによるバッフルの付け外しはたいへんメンドウなので、撮り直しは断念(^^;)。だいたいこんなもんでよかろう。

 しかし、なんといいますか、すごく違和感ある眺めではあるなあ…

 

 さあ、試聴。オー、いい感じではないですか!確かに効果あり。目論見どおり、エンクロージャー内の定在波はみごとに影を潜め、低音の動きがすっきり明快になったばかりか、中高音の透明度まで増した気がする。それでいて、低音そのものの量が減った感じはない。節度を保って弾む音、PW-201の美味しさがちゃんと出ている感じだ。心配していた紙風船の材質の音が聞こえてくるようなことは特にないようだ。

 というわけで、まずは成功。それも、対コスト比からすれば「大」を付けてもよいレベルだが、またも安直に済ませてしまったという引け目があるせいか、今ひとつ達成感があるようなないような…(^^;


ネットワーク小変更

 やっぱりいずれはマルチアンプ、と決め込んで、ネットワークにはあまり予算を配分しないという方針でやってきたが、いつまで経ってもマルチ化が実行される様子がないのはいかにも私らしいところではある(^^;。

 マルチ化はまだ当分先のことになりそうなので、ここいらで少しネットワークの能力向上を図ってみるかと、ウーファーのLPF3.3mHを銅フォイルの空芯コイルからコア入りのものに変更した。

 コア入りのコイルは音にコアのキャラクターが付く恐れがある、ということで空芯のものを選んでいたわけだが、このくらいのインダクタンスになると、空芯では巻かれている導体の長さもかなりのもので、DCRがけっこう大きくなる。当然音にも影響しないはずはない。これはコアがもたらすであろうキャラクターとはトレードオフであろうから、ひょっとしたら良質のコアを用いたコア入りコイルのほうが好結果を得ることができるかも、という可能性も否定できない。が、品質の良さそうなコアを使ったコイルというのは概して高価で、試してみるにも二の足を踏んでしまう。

 そこへ、こんなのが現れた。

 Jantzen Audio(「ヤンツェン」か「イェンツェン」と読むのだろうが、よく判りません)のトロイダルコア・コイルだ。デンマークの会社のようだが、このコイルについては販売店のサイトではポーランド製と表示されていた。

 どこにも角のないトロイダル。コアの断面もきれいな円形だ。何より魅力なのは、しみったれの私をして、音に確信を持てていない段階で手を出してみようかと思わせる程度に値段が手頃であることだ。見つけてから3日ほど熟考した末、「ポチっ」。

 これまで使っていた同じく3.3mHの銅フォイル空芯コイルと並べてみるとこのとおり。サイズはこのトロイダルコイルのほうがひとまわり小さく、持ってみても少し軽い。働きが同じなら、より重いもののほうが音がよさそうな気もするが、巻かれている導線の長さは銅フォイル空芯より明らかに短そうだ。公称のDCRは、フォイル空芯の0.66Ωに対し、トロイダルのほうは0.07Ωと、ほとんど1/10に過ぎない。若干軽くとも、このぶんのアドヴァンテージはないはずがないだろう。


 とはいえ何しろそもそも磁性体の周りに導線が延々這い回っているという代物ゆえ、期待は半分だけに控えておくことにして、さっそく入れ替えて聴いてみた。ら、いやいや、悪くないじゃないですか♪。低音の出方がよりスムーズになった、というより、むしろ中高域の明瞭さが増して音離れがよくなった感じだ。気になるコアの癖といったようなものは、私の駄耳には聞こえない。換えた直後こそ「これがコアの音か」と思えるような特徴が感じられるような気がしたから、空芯との音の違いというのは確かにあるのだが、それは違和感というのではなくて、しばらく聴いていたらもうこれが私にとって当たり前の音になってしまった。

 しかし、ネットワーク全体をちゃんとしっかりしたボード上に組んだほうがもっといいだろうな…と、ときどきは思っているんだけど、これもマルチ化同様思っているだけ(^^;。

http://web3.incl.ne.jp/tetsu/c7spSys/gotoSys.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/450.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK261] 166億円の収支<本澤二郎の「日本の風景」(3329)<F35を105機調達のアベ日本会議内閣を世界一と絶賛> 笑坊
2. 2019年5月30日 10:19:54 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[134]

           立憲民主党の議員諸君! 

           君たち安倍創価同様売国奴に明日はない! 

           枝野 菅を追放せよ!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/367.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 犠牲者を悼んだ大統領、触れない安倍首相/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
35. 2019年5月30日 10:20:23 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[491]
自国民の利益を優先するトランプと自己保身のみの安倍晋三とは雲泥の差だ。自国民の事を何よりも第一にしているトランプは安倍晋三と言う国民無視の非人間とは大違いだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/361.html#c35
コメント [経世済民132] 日銀のETF保有28兆円 来年、日本株の最大株主に?(朝日新聞) 赤かぶ
2. 2019年5月30日 10:21:58 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[258]
今や文字通り政府と一体の日銀、株価も引き続きQEで支えていくということなら堂々と国家資本主義体制宣言すれば   大本営広報局が臨時ニュースで発表すれば尚インパクト有り  大企業と株価が大切、国民は貧困に耐え抜き国家にご奉公する時、とかも付け加えトコ
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/496.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
306. 2019年5月30日 10:24:59 : 7BW6P0zBIk : d2h0VUd6WUFqcVk=[1]
▼丸山穂高が酔って暴言「女を買いたい」「俺は国会議員だ」日ロ交渉に恥の歴史

丸山穂高が酔って暴言「女を買いたい」「俺は国会議員だ」日ロ交渉に恥の歴史 | デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/05290800/?all=1
2019年5月30日号
■「俺は国会議員だ」
「そのうち『俺は国会議員だ。あんたたちはどういう立場で参加しているんだ』『こんな悠長なことをしていないで、あんたたちも議員になればいい。選挙に出ればいいんだ』などと周囲に毒づき、挙げ句に同行者の股間を触ったり、たしなめようとした人の胸ぐらをつかむような場面もありました」
■「女を買いたい」
「丸山さんは『外に出せ!』と騒ぎながら『俺は女を買いたい』という趣旨のことを叫んでいました。外に出たら大変なことになりますから、周囲は彼を止めようと必死で、外務省の職員や事務局の人が入口を塞ぐような態勢をとったのですが、本人は『何で出られないんだ。俺は国会議員だから逮捕されないんだ』などとしつこく絡んでいました。実際には関係なく逮捕されてしまうのですが、そうやって乱れながら、ホールで行なわれていた団長へのインタビューに割り込み、一連の“戦争発言”を繰り返したのです」
■ロシアに“借り”
「現在のところ、返還交渉は暗礁に乗り上げた感があります。6月のG20でプーチンが来日しても交渉は進みそうにない。それでも、外交は心理戦が重要。見えない部分での影響は少なからずあり、丸山発言をことさら問題視しないというロシアの態度は、日本側からすれば“借り”を作った形にもなりかねない。負い目を感じることで、交渉において弱い立場に立たされるおそれもあるのです」
■恥の歴史となって
「もし逮捕されれば、日本政府は彼の釈放を求めざるを得なくなる。といっても彼を守るためというより、日本人が北方四島でロシアの法的管轄に服することはあってはならないという原則があるからです。それでも政府が釈放を求めれば“戦争で領土を取り返せと発言する議員を守っている”と見なされる。そうなれば、92年からガラス細工で作り上げてきたビザなし交流のメカニズムは完全に崩れ、領土交渉もストップしてしまうでしょう」
「こんな人間が国会議員であることは国益の毀損に繋がりかねず、言論の自由という次元の話では決してない。本人は『辞めない』と主張していますが、いっそのこと簡単に辞めさせるのではなく、偽証罪の縛りをかけて国会に喚問し、何をしでかしたのかを洗いざらい説明させるべきではないでしょうか」
 代議士の地位にしがみつくこんな男を、いつまで税金で面倒見なくてはいけないのか。

戦争発言の丸山衆院議員に書面での弁明要請 議運理事会検討:イザ!
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/190529/plt19052922070032-n1.html
2019.5.29 22:07
丸山穂高衆院議員(大阪19区)に対し、衆院議院運営委員会理事会が書面での弁明申請を検討していることが29日、分かった。
本人からの直接聴取が困難なことから、丸山氏の言動について書面で弁明を求める方針だ。
 丸山氏をめぐっては、衆院に辞職勧告決議案と譴責(けんせき)決議案が提出されている。30日の議運委理事会では、北方領土ビザなし交流に職員が同行した内閣府と外務省の幹部から、当時の丸山氏の状況についての説明を受ける。

丸山議員 衆院議運委の聴取、病気を理由に拒否― スポニチ Sponichi Annex 社会
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/05/29/kiji/20190529s00042000084000c.html
2019年5月29日 05:30
丸山穂高氏、議運委の聴取要請を拒否 病気理由に - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190529/soc1905290017-n1.html
2019.5.29

丸山衆院議員:「戦争」発言 聴取は「困難」 衆院議運、同行職員に聞き取り - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190529/ddm/005/010/035000c
2019年5月29日 東京朝刊
 衆院議院運営委員会は28日の理事会で、北方領土を戦争で奪還する趣旨の発言などをした丸山穂高衆院議員(35)=大阪19区=を巡り、内閣府と外務省に対し、北方四島ビザなし交流に同行した職員への聞き取りを行い、30日の理事会で説明するよう求めることを決めた。

「現時点で対応は困難」 丸山議員 重ねて聴取拒否 - FNN.jpプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/00418362CX
http://archive.is/0enAB
2019年5月28日 火曜 午後6:27
丸山穂高氏、議運委の聴取要請を拒否 病気理由で  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45366970Y9A520C1PP8000/
2019/5/28 18:00

丸山議員「医療機関と相談し対応困難」 衆院議運の聴取:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM5X439LM5XUTFK00H.html
2019年5月28日16時35分
理事会は30日に外務省と内閣府から、北方領土へのビザなし交流事業に同行した職員から聞き取った内容の報告を受けることを決めた。そのうえで野党6党派が提出した議員辞職勧告決議案、自民、公明両党が提出した譴責(けんせき)決議案の取り扱いを協議する。

衆院議運委 丸山氏の聴取困難で同行の政府側から聴取へ | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011932341000.html
2019年5月28日 13時57分
丸山穂高氏「対応困難」病気理由に議運委の要請拒否 - 社会 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/news/201905280000305.html
2019年5月28日13時1分
丸山穂高議員を聴取へ 24日の衆院議運理事会への出席求める | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190523/k10011925931000.html
2019年5月23日 18時12分

「戦争で」発言 ここまできた議員の劣化|【西日本新聞ニュース】
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/510515/
2019/5/16 11:00
日本国憲法は9条で「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇または武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」と明記している。丸山氏の発言は、憲法の大原則である平和主義を否定するものだ。
 また、国連憲章は国際紛争を平和的な手段で解決するよう加盟国に義務付けている。自衛以外の武力行使は、国際法の観点からも許されない。
 さらに日本とロシアの2国間関係でも、1956年の日ソ共同宣言で「紛争の平和的手段による解決」と確認している。現在、安倍晋三政権がロシアと北方領土に関わる外交交渉を進めているが、その信頼醸成に向けたビザなし交流の場で「戦争で」などと言い出す行為は、交渉に百害あって一利もない。
 そもそも、戦後の日本政治は、先の大戦の教訓に立って「いかに戦争を起こさないか」ということを最大の目標にしている。戦争の惨禍を軽視して手段のように取り扱うのは、歴史を学んでいない証拠である。
 こと領土問題はナショナリズムが絡み、インターネット上などでは威勢のいい強硬論が幅を利かせるものだ。そうした世間の空気に乗り、「戦争で」などとけしかけたのであれば、議員としては浅薄というほかない。
 日本維新の会は発言を問題視して丸山氏を除名し、自ら議員辞職するよう促したが、党としてこういう人物を公認した責任を痛感してほしいものだ。
 私たち有権者も議員の劣化を嘆くだけでは済まない。これ以上、底の浅い議員が増えないよう、イメージや勢いに乗せられず、政治家の人間性を見極める目を養いたい。

<社説>領土返還「戦争で」 暴言の責任取って辞職を - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-918928.html
2019年5月16日 06:01
戦争の放棄を定めた憲法9条は、筆舌に尽くし難い惨禍をもたらした、去る大戦の反省から生まれたものだ。さらに、憲法99条は国会議員などが憲法を尊重し擁護する義務を負うと定めている。
 戦争のない平和な社会を築くことは国会議員の最大の使命であるはずだ。丸山氏には、選良としての自覚と見識が欠けている。このまま議員にとどまれば、ロシアに対しても誤ったメッセージを与えかねない。暴言の責任を取って、直ちに辞職すべきである。
 日中戦争から敗戦までの日本人の戦没者は310万人に達する。沖縄ではおびただしい数の一般住民を巻き込んだ地上戦が繰り広げられ12万2千人余の県出身者が亡くなった。戦争がもたらすものは地獄以外の何物でもない。一度でも、犠牲者の身になって考えたことがあるのだろうか。
 日本維新の会は丸山氏を除名処分にしたが、それだけで済む話だろうか。同氏を公認してきた責任は重い。

「戦争奪還」発言 国会議員の資格はない | 岩手日報 IWATE NIPPO
https://www.iwate-np.co.jp/article/2019/5/16/55113
2019.05.16
議員としての資格はないと言っていい。速やかに辞職すべきだ。
 団長の驚きはいかばかりだったか。旧ソ連に不法占拠され、追い出された元島民らは、不合理な思いに耐えながらも、交流活動による信頼構築を通じて道を開こうとしてきた。戦争がもたらす悲痛を知るからこそ、平和な解決を人一倍望んでいるはずだ。
 そんな思いと努力を丸山氏は踏みにじった。参加していた訪問団員の多くは発言を知って混乱し、影響を心配して泣く人もいたという。罪は重い。
 憲法で、国際紛争を解決する手段としては戦争を放棄する日本の国会議員として考えられない。議員の失言が相次ぐが、最低、最悪レベルと言っていいだろう。
 ロシア上院の国際問題委員長から「日ロ関係の流れの中で最もひどい(発言だ)」と批判が出ているように、ロシア側を刺激したのは間違いない。難航を極めている領土返還交渉に影響を及ぼし、国益を損ないかねない。

社説 丸山議員の発言 離党だけでOKですか | 信濃毎日新聞[信毎web]
https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20190516/KT190515ETI090005000.php
5月16日
最近はプーチン大統領が「交渉のテンポは失われた」と述べ、早期の条約締結と領土返還は絶望的になった。
 元島民は固唾(かたず)をのんで情勢を見守っているに違いない。92年から続く交流事業で、ロシア住民との相互理解を育んでもきた。丸山氏の発言の影響を心配し、泣きだす人もいたという。
 維新の会の松井一郎代表は問題が発覚した当初、「言論の自由」を持ち出し、丸山氏をかばうような発言をしていた。
 関係者の心情や周囲への影響もお構いなしに、言いたいことを言うのが言論の自由なのか。政治家の言葉が軽くなるばかりだ。

主張/丸山氏の戦争発言/議員の資格がないのは明白
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-05-16/2019051601_05_1.html
2019年5月16日(木)
戦争放棄を定めた憲法9条はもちろん、99条の国会議員の憲法尊重擁護義務に真っ向から反する違憲の言動であり、国会議員の資格を完全に欠いています。維新の会は、丸山議員を除名しましたが、それでは済みません。同氏が国会議員にとどまることは絶対に許されません。

北方領土奪還発言 丸山議員は辞職すべきだ|論説|佐賀新聞LiVE
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/373944
5/15 5:15
 故郷の地が戦場になることなど望んでいるはずがない元島民に賛否を問いただす。こんな言動が、平和的な返還を辛抱強く待ち続けてきた元島民の気持ちをいかに踏みにじり、国民の怒りをどれだけ呼ぶものであるのか。日本維新の会代表の松井一郎大阪市長が議員辞職を求めたのは当然だ。
 波紋は国内にとどまらない。ロシア上院の国際問題委員長が、早速、「日ロ関係の流れの中で最もひどい(発言だ)」と批判した。難航しているロシアとの北方領土返還交渉にも悪影響を与えるのは必至だ。
 国益をも損なった丸山氏の罪は限りなく大きい。即刻、議員を辞職すべきだ。
ロシア側の返還に反対する勢力や世論の姿勢が厳しくなるのは確実で、交渉はより一層、難しくなるだろう。
 このままでは日本の国会に戦争による領土奪還という考えが存在するとの印象を国際社会に与えかねない。それは戦後、築いてきた「平和国家」という日本のイメージを揺るがすことになるだろう。

「戦争で奪還」 平和主義を踏みにじる:社説:中日新聞(CHUNICHI Web)
https://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2019051502000123.html
2019年5月15日
戦争放棄の憲法を無視する発言で国民の代表たる資格はない。議員を辞職すべきは当然だ。
 「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」
 日本国憲法九条第一項である。九九条で「憲法を尊重し擁護する義務を負う」と定められた国会議員の一員なら、知らないでは済まされない条文だ。
 国内外に多大な犠牲を強いた先の大戦の反省から、戦争放棄と戦力不保持を憲法に明記した。平和主義は国民主権、基本的人権の尊重と合わせて憲法の三大理念だ。
 外国による「不法占拠」が続く日本固有の領土は平和的な外交手段によって取り戻すべきであり、戦争という強硬手段で奪還すべしと考えているのなら、極めて不穏当で、平和主義を踏みにじる。
 ましてや国会議員としての発言だ。憲法の条文を理解せず、尊重も擁護もできないのなら、そもそも国会議員たる資格はない。
もはや丸山氏がいる場所は、国会にはない。
 憲法を理解せず、尊重しない人物が国会に送り込まれてはならない。国民の代表を選ぶ私たち有権者の責任を、戦争を放棄した憲法の重みとともに確認したい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c306

コメント [政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
307. 2019年5月30日 10:26:00 : 7BW6P0zBIk : d2h0VUd6WUFqcVk=[2]
▼川崎殺傷事件、ネットに広がった「犯人は在日」の声 “トレンドブログ“が拡散か

川崎殺傷事件、ネットに広がった「犯人は在日」の声 “トレンドブログ“が拡散か
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/kawasaki-trend-blog
2019/05/29 16:47
トレンドブログが、そうした言説を拡散していた。識者からは「ヘイトスピーチ」と指摘する声もあがっている。
インターネット上では、事件の発生直後から、「犯人は在日」などという書き込みが相次いだ。
■出回った決めつけ
今回の事件では、容疑者の人定がはっきりしない状態から、「在日」という決めつけに等しい言説が多々、流布されていた。
そうした言説を拡大させたのが、「トレンドブログ」だ。
検索エンジン対策(SEO)に長けており、ユーザーが検索しそうなキーワードを先回りして記事化し、検索からユーザーを流入させてページビューを得ることで、広告収入を稼いでいるとみられるブログ群だ。
トレンドブログは検索エンジンで上位に表示されることを目指し、検索されそうな言葉を先回りして考え、記事化している。
■繰り返されてきた「ヘイト」
ヘイトスピーチ対策法は、2016年6月に施行された。
「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」を防ぐことを目的にしているが、具体的な罰則などが規定されていないこともあり、現状が改善されたとは言い難い。
安田さんも、「施行以降もヘイトスピーチが野放しになっている。法律の実効性を考えないといけない」とも語った。
■対策法に限界も
ヘイトスピーチ問題に詳しい師岡康子弁護士も、シンポジウムで川崎の事件のようなケースに言及した。
「対策法で『啓発活動を行う』としているのだから、今回のように特定の民族と犯罪を結びつけることそのものがヘイトスピーチであると、政府が言うべきではないでしょうか。デマが広がっているのであれば、それを指摘するべきです」
そのうえで、この3年間でヘイトデモが半減したり、民事裁判で差別的言動に対する慰謝料が支払われやすくなったという効果も生まれているとしながら、理念法ゆえの「対策法には限界がある」とも述べた。
「禁止規定や罰則規定、さらに救済措置などを含めた人種差別禁止法の必要性が明確となっているのではないか」と語った。

ヘイト対策法3年で集会、東京 「差別根絶へ禁止規定を」 | 共同通信
https://this.kiji.is/506383828165182561?c=39546741839462401
2019/5/29 17:40 (JST)
 ヘイトスピーチ対策法成立から3年を迎え、差別に反対する運動や外国人支援に取り組む複数の人権団体が29日、国会内で集会を開いた。差別が根絶されていない現状が報告され「人種差別禁止法の制定など、禁止規定を明記した実効性のある制度が必要だ」との声が上がった。
 ジャーナリスト安田浩一氏ら4人が報告。安田氏は、川崎市児童殺傷事件で「犯人は在日韓国人」などのデマがインターネットに出たと指摘し「凶悪事件や災害のたびにヘイト書き込みが繰り返される。対策法ができても差別は野放しだ」と話した。
 参加者約150人は外国人人権基本法と人種差別禁止法制定を求める決議文を採択した。

「偏見触れる前に教育を」 金沢で弁護士 ヘイトスピーチ語る:石川:中日新聞(CHUNICHI Web)
https://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20190524/CK2019052402000259.html
2019年5月24日
 県同和教育研究協議会の総会が二十一日、金沢市鞍月の県地場産業振興センターであり、弁護士の上滝浩子さんがヘイトスピーチ(憎悪表現)について講演した。
「ヘイトスピーチは物理的な行為を伴わないが、暴力性がある」と指摘し、「映像はインターネットで拡散され、差別が再生産されていく」と危機感を示した。
 ヘイトスピーチを法律で禁止しても、差別や偏見がなくならないと何度も繰り返されると説明。「子どもたちが知らず知らずのうちに身に付けてしまう偏見を和らげたり、偏見に触れる前に歴史教育をしっかりとやっていったりすることをこつこつやっていくしかない」と訴えた。

ネットのトレンド研究から、「やさしい世界」を作りたい-武蔵大学・粉川一郎教授の研究 | 学割・大学生お得情報 | 授業・履修・ゼミ | マイナビ 学生の窓口
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/55065
2019/05/29

動画やヘイトスピーチ、AIでは防ぎきれない? FBが対応迫られる「白人至上主義」 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/aera/2019052800060.html?page=1
2019.5.29 11:30
米フェイスブックによる暴力コンテンツ対策がさらに強化されている。ヘイトスピーチや白人至上主義への取り締まりも課題となっているが、判断するには投稿内容のニュアンスや文脈を理解しなければならない。全ての課題にAIだけでは対策しきれないのが現状だ。
 問題のあるコンテンツのなかで、特に課題になっているのは、ヘイトスピーチへの対策だ。
 AIによる検知率は今年1〜3月期に65%。52%だった半年前よりは向上したものの、改善の余地が大きい。
 なぜか。
「ヘイトスピーチと判断するには、ニュアンスや文脈を理解する必要があり、人間が読む必要があるためだ」とビッカートは言う。
「日本についても、他の国同様、ヘイトスピーチがある一方、政治的に重要な話題についての意見表明もある。私たちは日本の中の動きに目を向けており、政治の動きだけでなく、人々がどのような言葉を(他人を)中傷するために使っているかについても目を向けている」と話した。
5月2日に、米国の極右サイトや反ユダヤ主義者を同社関連のサイトから排除したことについて、「オフラインで憎悪的な行動をとっていたことに関連している」と述べ、ネット上の投稿だけでなく、それ以外の現実の社会での言動も考慮にいれていることにも言及した。

3カ月で偽アカ22億個? フェイスブック「悪の勢力」とAIで真っ向勝負 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/aera/2019052800057.html?page=1
2019.5.29 11:30
 米フェイスブックが、暴力コンテンツやヘイトスピーチ対策に力を注いでいる。
人工知能(AI)を使って、フェイク(偽)アカウントの削除を加速させていることを明かした。
 テロ関連コンテンツを、AIが見つけ出す検知率はすでに99%を超え、技術の進歩はめざましい。しかし、偽アカウントを作る悪の勢力(バッドアクター)の勢いもすさまじい。
 この日、FBが明かした、今年1〜3月期に削除した偽アカウントの数は、実に22億個。FBの全世界の月間利用者、約24億人に匹敵する数だ。3カ月だけで、20億を超える偽アカウントを作ろうとするハッカーの動きがあり、FBがそれらを食い止めたというのは驚きだ。
 FBは、こうした暴力コンテンツを検知するためにAIを使った取り組みを加速させており、テロ関連の投稿のAI検知率は99.3%に達しているという。
 ただ、AIで動画を検知することはまだ、容易ではないという。ビッカートは「規約に違反する動画を検知する技術は、改善しているものの、まだかなり初期段階にある」と説明。「長い道のりだが、我々は日々向上している」という。静止画をAIで認識する技術は向上しているが、動画となると、動いている映像をさまざまな画像に分解して認識する必要が出てくるため、簡単ではないのだ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c307

コメント [政治・選挙・NHK257] 又市社民党首が参院選比例代表に不出馬表明(共同通信)党首が捨て駒で吉田前党首が比例選出か 完璧帰趙
8. 2019年5月30日 10:27:08 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1118]
2019年5月27日

又市征治党首の退院のお知らせ

社会民主党全国連合

 いつも大変お世話になっております。社民党に対する日頃のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。

 さて、健診で肺がんが見つかった又市党首は、さる14日に手術を受け、無事成功した後、術後加療のため入院しておりましたが、25日に無事退院いたしましたので、ここに謹んでお知らせいたします。
なお、引き続き3週間程度療養することになる見込みです。

 又市党首からは、「たいへん重要な時期に戦列を離れざるを得なくなり、心から申し訳ない思いで一杯です。参院選投開票日まで2か月です。候補者を先頭に、全組織を上げて『3議席以上、2%以上』確保に向け奮闘いただきますよう切にお願い申し上げます」とのメッセージが寄せられています。

 皆様方にはご心配をおかけいたしますが、国政政党としての存続がかかった参議院選挙に向け、社民党あげて全力で頑張っていく決意ですので、引き続きのご支援・ご協力をお願い申し上げます。

以上
http://www5.sdp.or.jp/comment/2019/05/27/%e5%8f%88%e5%b8%82%e5%be%81%e6%b2%bb%e5%85%9a%e9%a6%96%e3%81%ae%e9%80%80%e9%99%a2%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/635.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<下> 天皇の政治利用のエスカレート、それに慣らされる怖さ(日刊ゲン… 赤かぶ
41. 2019年5月30日 10:27:09 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[486]
39、

何でそんなに、9条や米軍に守って貰いたいの。

あなた一人消えても、誰も悲しくは無いよ。

何を何から守るのかよくわからないね。守るものは何も無いけどね。

それほど、守る何があるのか。皇室も、相撲も、神社も京都も

消えてもいいけどね。地球からしてみれば。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/332.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
66. XYZZXY[3] gneCeIJ5gnmCd4J4 2019年5月30日 10:30:32 : yjOobjfO2o : ZW1KbTJZcjZpOHM=[3]
>>64
真相に道へ

>そうとは限りません。 
>そうとは限らない理由を考察するように。

添削とは、誤ってる所を指摘して直すのが添削です。
そこが誤ってるなら、正しく書き直してください。
添削になってません。
添削やり直し。

>考察が甘いですね。
>出直し。

出直す必要は無いです。
真相の道は

>>26
>今日一杯待ってあげます。 
>  
>その後、答えを添削した上で正解を教えてあげましょう。

と言ってます。
今日一杯は昨日で終わってます。
その日の内に書いて、その不適切表現の修正もしてます。
だから真相の道がやるべきは
>その後、

>答えを添削した上で正解を教えてあげましょう。
です。
自分が書いた通り、さっさと添削してさっさと正解を教えてください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK261] 川崎小学生殺傷事件でまた「在日が犯人」のヘイトデマ! 凶悪事件を悪用する差別、過去には百田尚樹や竹田恒泰も(リテラ) 赤かぶ
46. 2019年5月30日 10:30:43 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1459]
>>45

まさに在日コリアンの特徴

歪んだ精神構造で反日ヘイト

いつまでも日本に居座り続け隙あれば参政権付与まで狙う

国家全体で強制送還に取り組むべき時期に来ているのではないかな。

野党の政治家にも複数紛れているよね。背乗りか帰化で。反日の闇
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/350.html#c46

コメント [近代史3] 日本製のスピーカーは どんな名作でもすぐに消えてしまう理由 中川隆
64. 中川隆[-9953] koaQ7Jey 2019年5月30日 10:32:16 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2399]

ゴトウユニットが聴ける名曲喫茶


山梨 喫茶店 サウンドライフ ハーモニー
http://www.dourakuhouse.com/


〒405-0076 山梨県笛吹市一宮町竹原田1823 
Tel : 080-6733-5134


営業時間:15:00〜20:00までに入館ください。

定休日は毎週月曜日


アクセス
中央道一宮御坂インターを甲府方面へ約300m 白バイ訓練所前 交差点を左折し居酒屋だるまの目の前


地図
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92405-0076+%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E7%AC%9B%E5%90%B9%E5%B8%82%E4%B8%80%E5%AE%AE%E7%94%BA%E7%AB%B9%E5%8E%9F%E7%94%B0%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%92%EF%BC%93/@35.6403382,138.6676332,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601bfc57e4745a9f:0x3901162e0d1d1c6a!8m2!3d35.6403382!4d138.6698219?hl=ja

◎真空管と4チャンネルオールホーンシステム

サウンドライフ・ハーモニーのオーディオシステムは、ゴトウユニットのスピーカーをメインとした、4ウェイオールホーンスピーカー群を、真空管による4チャンネルアンプ群で駆動しています。

ホーンスピーカーの繊細でスピード感あふれる、また、真空管による柔らかく透きとおった音色は、きっとお客さまに満足していただけることでしょう。 また、音楽にかかせないのがコーヒーです。ハーモニーでは、日本創芸学園でのコーヒーコーディネーターの資格を取得し、特にトレサビリティーを重視したスペシャルティーコーヒーを、堀口コーヒー狛江店より 直接仕入れております。 そのコーヒーが持つ、本来の香りと味を余すところなく引き出した一杯は、心和むものがあります。名曲を聴きながら、また、オーディオ論議にと、満ち足りた時間をお過ごしください。


音響とオーディオ機器へのこだわり

クラシックやジャズを最高の音響でお楽しみください。

より繊細な音楽を奏でるため、スピーカー群はいかに高能率なユニットであるべきか。また、アンプ群はいかにノイズを抑えるかが、まず第一の課題であると考えます。 スピーカーに至っては、振動系を極力軽くする事と磁気回路を強力にする事で、如何なる情報にも遅延する事なく追従しなければなりません。また、増幅系に至っては余計な残留ノイズやジョンソンノイズ等の電気信号を付加する事なく、演奏者が奏でる音楽そしてホールの響き、即ち、レコードやCDに刻まれた情報だけを忠実に再生しなければなりません。この2つは非常に難しい問題ですが、必要不可欠な条件であり、音楽を聴く側の最低限のマナーであると考えるからです。

ゴトウユニットのホーンスピーカー群の能率は110dBを超える超高能率であり、音楽に欠かせない繊細さ・スピード 感、空気感を余すところなく表現してくれます。

また、このスピーカー群を駆動するアンプは当店オリジナルで、極めて残留ノイズの少ない高忠実度・ワイドレンジの真空管アンプ群です。

特にパワーアンプは直熱三極管をAクラスで稼働させ、回路構成・配線の引き回し等試行錯誤を繰り返した結果、直熱管特有の残留ノイズはホーン内部においても皆無の状態であり、正に増幅系を感じさせない静かなアンプ群です。音楽を邪魔しません。

ゴトウユニットのホーンスピーカー群との共演により、消え入るようなピアニッシモからホールを揺さぶるフォルテまで、驚くべきダイナミックレンジの広さと音楽に欠かせないディテールを忠実に再生してくれます。


◎オーディオ機器紹介

メインシステム


・スピーカー群

ゴトウユニット 

・中低音 SG-505TT + S150アサガオストレートホーン、
・中高音 SG-370 + S800ストレートホーン、
・高音  SG-16TT  
・低音  アルテック  515E*2 当店オリジナル 50Hz 2/3λ エクスポネンシャルホーン

・アンプ群

・6922SRPPイコライザー搭載ゼロゲインプリアンプVRは12接点ラダー式アッテネーター/ー6dBパッシブ式4チャンネルフィルター

・低音 デュアルカップリングMos FET A級17W×2/残留ノイズ0.06mV/16Ω抵抗負荷時

・中低音‐中音‐高音 セトロン300B シングルA級7.3W×2/残留ノイズ0.32mV/16Ω抵抗負荷時

・プレーヤー

・プラッター部7.8kgインナーグリップ式/オリエンタルモーター製ACサーボモーター/糸ドライブブレーヤー
・トーンアーム SME3012+デンオンDL‐103

サブシステム


・スピーカー
ダイヤトーン    P-610A  フルレンジ

・プリアンプ
6DJ8 EQ内蔵プリアンプ  出力3系列

・メインアンプ
6A3 または 300B A級シングルアンプ
・レコードプレーヤー及びCDプレーヤー

    
コーヒーへのこだわり

おいしいコーヒーとは、香り・味 ともにコーヒーの種類でそれがしっかり表現できるものと考えます。現在のコーヒー市場は、コーヒー豆の流通経路が曖昧なものが多く、輸出の過程で混ぜこぜになってしまうケースが 多分にあると判断します。 また、コーヒーの挽き方・立て方もその豆に適した方法が必要です。当店では特にコーヒー豆の流通経路(トレサビリティー)に 着目して ・どこの農園の豆・ までをしっかりと把握し、品質の安定したコーヒー豆を使用しています。 まずは飲んでみてください。暖かいとき・すこし冷めた時・もう少し冷めた時、一杯のコーヒーでも味・香りがこれほどに違うのかをきっと気づいていただけるでしょう。また、コーヒー豆によってこれほどまでにと思われるほどの違いがわかっていただけるで事しょう。

○飲み物紹介


・コーヒー 
タンザニア・コロンビア・ブラジル他  450円 二杯目250円

・その他
・コーラ
 ジンジャーエル他  300円
・コーヒー豆  200g/1050円
・保存用ビン150円



手作りの真空管アンプ、レコードプレーヤーなど、オーディオ機器の製造・販売・修理もいたします。

手作りの真空管やアンプも取り扱っております

当店では、自作派の方々によるアンプ群の視聴(切り替えボックスにより当店6A3あるいは300Bとの聴き比べ)も行っています。 腕に自慢のアンプを是非持ち込んでいただき、オーディオ論議に花を咲かせませんか? (試聴用切り替え対応スピーカーは ダイヤトーンP-610A)  また、自作を希望するお客さまへのシャーシ等の販売や製作にわたってのアドバイス(日曜日毎に当店内にて製作も可能)もいたします。 これから自分の手で世界に一台しかない貴重なアンプを作ってみたいとご希望の方は大歓迎いたします。 一緒にシビれてみませんか。なお、完成品をご希望のお客さまには、ご好評を頂いている事から、受注により真空管アンプあるいはFETアンプを製作致します。使用目的や将来へのグレードアップを含め、ご相談ください。

いづれもノイズの非常に少ない高忠実・ナチュラルアンプです。 その他、スピーカーボックスの製作や設計、スピーカーエッジの修理等も行います。


☆アンプの作製にあたっては、スピーカーの能率、聞かれる音量等、お客さま一人一人環境が異なります。この為一般的なアンプは、低い能率のスピーカーに合わせた設計を行う事が多く、能率の良いスピーカーを使う場合はプリアンプ、パワーアンプ共にボリュームを下げるだけ下げた状態となり、澄みきった延びのある音楽を楽しむことが難しいのが現状です。原因は過剰な増幅による、残留ノイズやジョンソンノイズの付加、そしてボリューム絞りによる音質劣化に他ありません。

当店では、このような状況を回避するため、お客さまの状況を十分お聞きし、無理のない設計により作製をさせていただく事としております。そのため、幾度となく確認を取らせていただくこともありますが、ご理解くださるようお願いいたします。
http://www.dourakuhouse.com/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/450.html#c64

コメント [国際26] 欧州議会の選挙結果は何を意味するのか?(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年5月30日 10:36:05 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[123]
「アメリカをはじめとする西側支配層に従うと何が待っているか」

今更のように胸に迫る言葉です。
まさに今日の日本がその道を突き進んでいる。

冒頭で示されている「EUの幹部は殆ど旧貴族」
であることなどは一般には殆ど意識されてい
ないのだが、インターネット情報が拡大して来てよう
やく西欧の社会的差別が理解されるようには
なってきた。

 しかし、それでも一般日本人は西欧の社会に深く根を下ろした「階層差別」を感覚的には理解していないと思われる。
王とか貴族とかの者たちは一体どういう理由と根拠があって人々の上に君臨しているのか、どういう理由と根拠で贅沢な生活をする財力を持っているのか。

人間の殆どは生まれ育った環境と社会を疑う事がない。
宗教や教育についても殆ど疑うことがない。
日本のように、生死の境にまで追いつめられていても、
それでもまだ疑う事ができない。

 櫻井ジャーナル氏が言うように、支配・君臨する者はその力
を維持するためには手段を選ばない。
気付いた者、疑い始めた者を殺して行く。
自分達の状態を保つ為には何万何十万の人間を殺し環境を
破壊しても平気だ。

 生まれた時から住んでいる世界、教育されて来た内容は
その人間をその世界にしか住めない者にしていると感じる。
だから「彼ら」も死にもの狂いでその地位と生活を守ろう
とするのだろう。
そういう者達とどうやって戦うべきか、井戸端会議レベル
の議論では解決はおぼつかない。
しかし、西欧世界は少しずつ変化し始めている、日本も変わると信じたいが...。



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/498.html#c1

記事 [カルト21] 野党は、取り敢えず政権を取り、その中で小沢嫌い派、共産派、原発利権派の派閥を作ればよく、野党の拘りより馬鹿の下野が最優先課題である。
自民も創価もゲスな連中だが、利権の為には筋も節も曲げて結束し、勝利に異常に拘るという点だけは野党も見習わなければ駄目である。
好きの嫌いのは与党になってその中でやればよく、野党の分際で好き嫌いとか野党第三党の党名に愛着があるとか生意気で、野党はタダ飯食らい位の謙虚さが必要である。
当たり前だが、与党になれば主張している政策を実現する事ができる訳で、暴力革命で王様を倒すという面倒な手間も必要なく、六割に積み上がった無党派層が望む料理を無党派層が嫌じゃない屋号で提供すればいいだけで、わざわざ反対の事をする馬鹿はない訳で、料理長ムカつくとかシェフは嫌いとか、食中毒を連想させるような屋号への拘りとかは厨房で勝手にやってくれという話で、それを客に見せるとか迷惑だし、本気で売る気があるのかと言いたくなるのである。
机の下で足の蹴り合いやら覗きやらしてもいいし、店の裏で殴り合いしてもいいから、客のテーブルの前ではニコニコしてろという事である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/199.html
コメント [政治・選挙・NHK261] こんなフザケタ判決はない!国家の犯罪!   赤かぶ
18. 空虚[2234] i_OLlQ 2019年5月30日 10:38:11 : C3R8exoZaM : NnBhWnpma29UMXM=[3]
>>17殿 ぷ。

ごもっとも。

優生学という不気味な思想は、中世頃に開花したオカルト思想で

カルト宗教団体が組織的権威と権力を盤石なものとする為に政治・経済

種々学問教育を独占する、闇のカルテルの道具なんですわな。

これは既に陰謀論などではなく、しっかり事実確認された国際常識なんですわ。

政界中の三権の掌握・独占は、さまざまなアレンジで土着しつつ完成に

近づいてます。

もうすぐ、それを拒否できないところまで・・・。

引用:ツベw(ぜったいに小学生レベルとか云うヤカラがくるよww)

「もう知ってるかもしれないけど、これからの時代にニュースを見る時に絶対に知っておくべき事!」
https://www.youtube.com/watch?v=bOM-RXWc80w

これは、都市伝説や陰謀論などでは済まされない現実なんです。

マスコミの恐ろしさを、過小評価するのは危険です。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/378.html#c18

コメント [国際26] スパイゲートで軍産を潰すトランプ(田中宇)「多極主義が軍産より優勢」は史上初めて てんさい(い)
25. 2019年5月30日 10:39:13 : 6Q0Iqsb7n6 : YzdpbEtkWEMyV0k=[5]
>>24
>取材の一つもしたことがない’奴

え? 田中于はいつトランプに対して取材したの?
そしてその取材の結果、軍産と戦っていると主張しているんだね?
そうでなければ田中于は「取材の一つもしたことがない奴」の分際でデタラメを言っている事になるね。

しかしトランプが4年の任期において3年連続で軍事費を増やし、武器輸出を熱心に行い
その都度、アピールを欠かさないのは客観的事実であり、どこからどう見ても軍産側の
人間の行動そのものだ。
政治家をその言動や実績で評価せず、ただ見たいものだけ見ているだけなんだから
本当に「信者」とは始末に負えないね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/485.html#c25

コメント [経世済民132] 持っている株は手放すべき…日経平均の実力は8500円?来年以降に株相場暴落(Business Journal) 赤かぶ
34. 2019年5月30日 10:39:23 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[259]
 せ; 政治の論理で  何でもできる   おそろしさ  //歴史学んどんか そこに愛はあるんか  
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/482.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK261] 望月衣塑子『安倍晋三大研究』から(内田樹の研究室) 赤かぶ
18. 2019年5月30日 10:40:07 : tJDurKZzbM : R0R6WXlUdzdWbTI=[1]
失礼を承知で、
こういうのを書きたい趣旨は分かるが、安倍晋三をいくら、精神分析をしても、事態は何も変わらない。
彼は性格破綻者であり、変わらない。逆説を唱えれば、それが安部の強さ〖=アベ自民党公明党〗だ。

海外精神分析の翻訳の著書で{性悪どころか、とんでもない婆さんがいた。何人もが愛情や行為を示しても逆にこちらがおかしくなって、退散。
この婆さんを唯一、屈服させたのはこの婆さん以上のevil,vice,diabolos!だった!
そう、人は変わらない。
変われない。
だから、三つ子の魂百までと言われる。
故に、教育が大事なのだと思う。

世界中の統計を信じるとすればだ。犯罪者で更生するのはほんの数パーセントと言われている。
その数パーセントの更生しきった人、貫いた人は変わったと言える。

安部さんの精神分析をしても、政権交代にはならない。
目の前の千円、?万円の餌に釣られる民衆はアベ自民党宗教公明党を逆!?に離さない。
トラおじさんもアベ僕チンも一筋縄ではいかない。

実利的な事をやって貰いたい。
望月記者の奮闘、内田氏の姿勢も理解しての上でだ。
望月記者、身辺にはご注意!怠ることなく。お願いします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/372.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK261] <事態は、深刻である!>日程の最後で正体を見せた今度のトランプ国賓訪日の本当の目的  天木直人  赤かぶ
25. 2019年5月30日 10:43:04 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[487]

赤猿トランプと決して美人とは言えないメラニアさんの、

ヤンキー夫婦が、護衛艦かがに乗船する姿は、

安物のディズニー映画を見てるみたい。

出来損ないの、VIPが協力出演して、みんなで日本人をだまそう

とよく出来た企画は成功するかに見えたが、

いずれは見栄っ張りトランプは世界でお友達を日本以外なくす

という失態をやらかし、この輝かしい、海軍の軍強襲揚陸艦の前での

誇らしいスナップもあっという間に過去の出来事になりそう。

オバカなブッシュと小泉時代のように。アホらし。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/381.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK261] 菅義偉は官房長官「失格」、その「任」にあらず!   赤かぶ
20. 2019年5月30日 10:45:07 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[492]
19>さんの正に言う通り。菅は人間としての情が全くない、中国韓国のスポークスマンとは比べようがない。安倍と全く同じ人種で低能で無知で無恥な鬼畜だ、それは沖縄に対する態度や反安倍の人間に対する態度そして東京新聞の望月記者に対する態度ですべてがわかる。それをテレ朝のお昼のコメンテーターが菅を人のよさそうなとか、末延と言う元記者は苦労人でポスト安倍などと言う、よくもそんなコメントが出来ると呆れた。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/385.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK261] 野党5党、参議院30選挙区候補者一本化、残り2選挙区も1本化合意(かっちの言い分) 一平民
24. 2019年5月30日 10:47:37 : tZTRkzwMdA : RVlyLmJkMnNFNVE=[6]
安倍よりもマシであればそれで十分だよ
「同じだ変わらない」とか言えば
自民を応援するも同じ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/376.html#c24
コメント [経世済民132] 日銀のETF保有28兆円 来年、日本株の最大株主に?(朝日新聞) 赤かぶ
3. 2019年5月30日 10:49:32 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[260]
 ダウにしてもトランプの低金利策で資金が株式市場に流れ込み株価が支えら好景気が演出されているだけ  こんな興行の様な官製誘導相場がいつまでも続けられるなら経済も経済学者も要らないわけだが
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/496.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 166億円の収支<本澤二郎の「日本の風景」(3329)<F35を105機調達のアベ日本会議内閣を世界一と絶賛> 笑坊
3. 2019年5月30日 10:52:44 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[135]

国際金融資本(ハゲタカ外資等)から枝野に与えられたミッション

それは何が有ろうとホンキで共闘してはならない

私たちのテレビNHK等を使って枝野をアシストするから心配するな!

この様なことを飼い主から言われた可能性が大である



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/367.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎が 敗北宣言 「野党はダブル選挙なら絶対勝てない」 さらに 「数合わせの何が悪い」と 基本政策無視の野合で 国民を… 真相の道
85. 22A[1113] glGCUUE 2019年5月30日 10:53:06 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[125]
日高見さん

今の左翼は,必ずしも「皇室大嫌い」と言うわけではないと思うよ。
前天皇明仁氏や秋篠宮氏の発言を好意的に受け止めているのは左翼の方だ。
「個人としての」天皇や皇族を嫌っているのは,むしろ右翼の方ではないかな。

ついでに,男系男子にこだわるなら,昔のように,側室をいっぱい置いて子供をいっぱい産む必要がある。明治天皇と大正天皇も,実は側室の子だね。
でも今では側室の復活なんて,世論が許さないだろう。
だったら女性天皇も女系天皇も認めるしかない。


それはそうと,こっちを見て,感想を利かしてほしいな。野党の共通政策について。
ごめんね,かまってちゃんで。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/376.html#c23


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/331.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎が 敗北宣言 「野党はダブル選挙なら絶対勝てない」 さらに 「数合わせの何が悪い」と 基本政策無視の野合で 国民を… 真相の道
86. 22A[1114] glGCUUE 2019年5月30日 10:55:31 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[126]
失礼誤字

×利かして → 〇聞かして

日高見さんに指摘されたら恥ずかしいから先に書きます。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/331.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK261] 浮かれている場合か?日本の競争力が、とうとう世界30位に!1997年以降で最低(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 佐助[6910] jbKPlQ 2019年5月30日 10:58:31 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[367]
2019年から一つまた一つと抜かれます。そして安倍政権が続く限り回復することはない。

大恐慌の中心となる日本は、商品の世界的優位性を維持するため完全な悲観論一色にはならない。

しかし日本の商品の優位性は、過去の伝統にとらわれず、積極的に新しい変化を受け入れる日本の消費者の存在によって、2019年まで、世界をリードする。

そして,後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する。

商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

中国の大都市・韓国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越す,もし中古を含めて,中国とロシアは,2BOX仕様が市場で50%こえているなら,すでに商品の50%は追い抜いています。

産業革命を加速させると,日本商品の世界的優位性は2060年まで継続するが、2019年から次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。世界は電気自動車,日本はハイブリッドにこだわっているので,エンジンレスの技術革新に転換するばまだ間に合うが,中国は電気に拘ると頭打ちから挫折する。

だから、日本は紆余曲折があっても結局、欧米なみにキンを保有し、基軸通貨国リストにスベリ込むこととなる。このスベリ込みにより、ドル円ユーロ三極通貨による固定為替体制が安定する。そして、サービス分野での優位性は上昇する。

こうして、今回の産業革命は,日本の財閥系大企業の消失を体現しながら,今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。この分野は自信がある。

しかも個々の部品の技術は,世界に追いつかれていない,コピーしやすいマネのできる量産的な部品はすでに抜かれているが,精密的な細かい技術が必要な分野はなかなか抜かれません。だから今回は,エンジンレスの産業革命を選択すれば抜かれるのに年功がいる。ただこの分野の職人さんも減り続けているので,いずれ抜かれるのは確実。常に一番煎じを貫けば負けることはないが少子化でもAIロボット化と自給自足,共存共栄により,敗北は限られる。ただ税金の一般と特別の一元化は必要不可欠となる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/382.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] 犠牲者を悼んだ大統領、触れない安倍首相/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
36. 2019年5月30日 10:58:51 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[488]

他国を迫害して、自国を優先する、利己心だけで生きている、

トランプやカメレオンの様なメラニア夫人は、

武器を世界一輸出する国、キリスト教国として

最もふさわしい国。


 


 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/361.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK261] 接待するには理由(わけ)がある(長周新聞コラム) JAXVN
3. 人間になりたい[1059] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年5月30日 10:59:13 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[109]

沖縄2紙を除いて、
安倍政権のことを、どの新聞よりもマットーに報じた新聞が、
長周新聞とはたまげた!!
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/373.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] こんなフザケタ判決はない!国家の犯罪!   赤かぶ
19. 空虚[2235] i_OLlQ 2019年5月30日 11:00:47 : C3R8exoZaM : NnBhWnpma29UMXM=[4]
>>17殿

あまりにも的を得たコメントだったので

僭越ながら、ご貴殿のコメに冷静にお応えすることとしました。


まぁ〜、あれでんな、おいら達一般ぴーぽーが既成概念の檻から

解放されるというのは、けっこう難儀なことでんがな まんがなww。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/378.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK261] 籠池氏 法廷で元特捜検事と対峙。弁護士は「そんなに近畿財務局のこと聞かれるの嫌なんですかね?」 相澤冬樹(大阪日日新聞論… 赤かぶ
20. 2019年5月30日 11:01:02 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[493]
裁判所も検察も安倍の為の司法、最早この国の司法に正義はない。安倍に忖度した判決ばかりで暗黒社会だ。これでも先進国といえるのか
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/387.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
67. 真相の道[4638] kF6RioLMk7k 2019年5月30日 11:02:03 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[234]
   
>>66  
  
私は下記のように書いています。  

>>26  
>あまりにも中身のない答えの場合は差し戻しになるので、真剣に考えるように。 
  
  
あなたのコメントはあまりにも考察が弱く、中身がない。
本来は差し戻しで1から自分の頭で考えるべきですが、私は親切なので今回はヒントまで提示しています。 
 
「そうとは限りません。 
そうとは限らない理由を考察するように。」  
   
これをヒントにきちんと考察して回答を出し直すように。   

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c67

コメント [原発・フッ素51] 静岡 浜岡原発で防波壁の高さ超える津波の可能性 (NHK)  魑魅魍魎男
12. 2019年5月30日 11:04:59 : 3F4s8MihOY : Y1dPR0MvZC4zYVk=[1]
>>11さんの中電、勝野の発言は、>>5で「中電の今後を見てれば判る」と
言ったとおり、23mにかさ上げするどころか「現行高さより見直し津波高
さが大きくても現状の高さのまま何もしない」という金亡者ぶりだ。

犯罪会社東電が社内試算の15m超の津波想定報告を受けても、5,7mの壁高
のまま何もせず、3連発大爆発させた流れととまったく同じである。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/583.html#c12

コメント [近代史3] ファーウェイ排除で世界に激震! 日本はどうなる? 中川隆
5. 中川隆[-9952] koaQ7Jey 2019年5月30日 11:04:59 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2400]

2019年05月29日
ファーウェイ消滅を織り込み始めた世界

量販店や部品メーカーは「ファーウェイがなくなっても困らない」とつれない

画像引用:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/goodspress/cms/wp-content/uploads/2019/05/023-720x480.jpg


ファーウェイが無くても困らない

トランプ米大統領が「リスクのある外国企業」と米国企業の取引を禁じた大統領令に署名したのは5月15日でした。

5月20までにグーグルがOSのアンドロイドなどサービスを停止したのが分かり、世界にファーウェイショックが走った。

ファーウェイはフリーソフトとしてのアンドロイドOSを利用できるが、最新バージョンへの更新はできなくなる。



これでは次にアンドロイドが新バージョンに更新されてもファーウェイスマホは古いままになってしまう。

旧バージョンでも機械としては使えるが商品としては売り物にならないので、先進国からは姿を消す事になる。

ファーウェイに部品を収めていた日本企業や、ファーウェイを販売していた量販店が大打撃を受けるかと思えばそうではないという。


ビックカメラやヨドバシカメラではファーウェイの新機種P30を販売するが、ヤマダ電機やケーズデンキは既に取り扱いを辞めた。

ファーウェイは量販店に販売奨励金を支払っており、販売を続ける店はリベートを受け取っているようです。

だが量販店としてはもともとSIMフリースマホへの依存度が低い上に、ファーウェイという一つのブランドが消えてもダメージはない。


サムスンやASUSやシャープなど安いスマホは他にもあるので、それを売れば良いと考えている。

アマゾンはファーウェイの出品を禁止し、今後ネットでも購入できなくなり日本から消える。

ファーウェイに部品を納入していた日本企業は、当初顧客を失って大打撃を受けるとみられていた。

ファーウェイ消滅を織り込み始めた世界

だがTDK、太陽誘電、村田製作所、ヒロセ電機はファーウェイに納入しているが取引額としては8%以下に過ぎないという。

電子部品メーカー各社は他メーカーへの部品供給が増えるので、市場全体への影響はないとしている。

ファーウェイに売らなくてもサムスンやアップルやシャープに売れるので、長期的には差し引きゼロになる。


ソフトバンク子会社のアームがファーウェイとの取引中止を発表し、今後アームのCPUを使用できなくなる。

これもアームとしてはファーウェイとの取引額は小さいが、ファーウェイ側にダメージが大きい。

アームとしても「ファーウェイに売らなくてもアップルに売れば良い」訳で長期的に売り上げは減少しない。


このように考えるとファーウェイが消えて困るのは、ファーウェイに依存する中国企業で、グローバル企業は困らない。

散々言われてきたファーウェイの5G技術も、無ければ無いで誰かが参入するでしょう。

どんなに重要な大企業が消えても、すぐに他の企業がその地位に座るのが資本主義だからです。


ファーウェイに代わる5G技術をサムスンや日米欧のIT企業が開発していて、すぐに不要になるでしょう。

こうして世界はファーウェイ消滅後の世界を織り込みつつある。

ファーウェイが消えて困るのは、中国政府と中国人だけでした。
http://www.thutmosev.com/archives/79953834.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/452.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] 浮かれている場合か?日本の競争力が、とうとう世界30位に!1997年以降で最低(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2019年5月30日 11:05:53 : DoyUMtBYGc : Vm5jM3VyRUZSZEU=[3]
落ちるところまで、落ちた日本。
このタイミングで 山本太郎が 国民目線の新党を立ち上げた 意味は大きい。
5〜10人も当選すれば、国会の風雲児的存在になれると期待している。

支持層も 一定のところまで行けば、あとは加速度的に勢力拡大するのが 世の常。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/382.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
68. 2019年5月30日 11:08:56 : tZTRkzwMdA : RVlyLmJkMnNFNVE=[7]
ヤフコメバイトもしているから一番最後に書きこまなくてはいけないコピペバイト君
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c68
コメント [経世済民132] ファーウェイを排除してもメリットなし、5Gが遅れるだけ(ニューズウィーク)  赤かぶ
13. 2019年5月30日 11:12:33 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1467]
阿修羅民の世代層はおっさんが多いから

5G使いこなせるかどうかすら怪しい

ただ中国が独占しているわけだから中国マンセー信者になって勝手連化しているだけ

日本から出て行って中国へ移住すれば良いだけでしょ

誰も止めないよ?


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/491.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプは得意満面 安倍首相「5兆円」献上の大盤振る舞い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年5月30日 11:14:19 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[494]
安倍のアメリカへのあり得ない税金を貢いで国民生活にはまるで頭中にない、5兆円?これだけ貧富の差があり貧困にあえいでいる国民がいるというのによくもそんな大それた額をアメリカの為に出すものだ、それでも選挙は自民党が勝つのか、ムサシでどうにでも出来ると思っている。普通選挙前にそれもこれまでどれだけ国民無視の法案を強行してきたか、それでも安倍は全く強気、これは普通考えられないことをしている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/386.html#c12
記事 [カルト21] 毒入りカレー屋を廃業させる為に、ライスカレー屋もカレーライス屋もカレーうどん屋もカレー専門チェーンになる事である。
国民がヒ素入りカレーを食わされてバタバタ倒れているのに福神漬けだらっきょうだ紅生姜だ、スプーンだ箸だ、大将じゃなくてシェフと呼べとか、ダイタヒカルではないが、六割の無党派層にとっては超どうでもいい話で、ダマスゴミがガンガン宣伝する林真須美の店を廃業に追い込めー食中毒どころじゃなくて保険かけて殺されてるやろー、上手いカレー食わせろとは言わないから死なないカレー食わせろー、つーかトイレに行ってる間に財布から金を抜き取るカレー屋早く潰せやー、従業員の人間関係なんて知らんがなー、料理の鉄人パージするとかアホやろー、大便みたいな屋号でレシピにうんこは使ってませんとか言い張っても美味しく食える訳ねーだろー、暴力革命は絶対しないって言い張るなら共産の看板降ろしてから言えやーと言うのが客の当たり前の感情やろー、てな訳で野党は当たり前の事やれやーと六割の無党派層は思っているのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/200.html
コメント [お知らせ・管理21] (再掲)いまだ執拗にイスラムヘイトを繰り返すナチスの信奉者 HIMAZIN
35. 中川隆[-9951] koaQ7Jey 2019年5月30日 11:15:18 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2401]

英国:白人少女誘拐を警察が放置→パキスタン系ムスリムの性奴隷として12年間暮らし8回の中絶。2019年05月29日
https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12461269911.html


同化する気もなく、増えすぎたか食い詰めた挙句に新天地を求めただけの移民は、地球市民脳でイカれた国を選び、場所と権利を確保した後は本性を現し受入国民を迫害し始めます。

責任は外国人移民ではなく、安易に受け入れて好き勝手させた受入れ国にあると思います。

少し長いですが、寄生虫に蝕まれた国がどうなるか、1つの実例を紹介します。


監禁されパキスタン系ムスリムの性奴隷12年間、中絶8回

イギリスの白人少女Sarah(セーラ)、結婚して数分も経たないうちに30分前に初めて見た夫からレイプされました。殴られた痣を隠すためにヒジャブを被ることを余儀なくされました。

(ロンドン近郊のテラスハウス・モスクのイマーム立ち合いで行われた2度目の結婚式の写真)

セーラはある秋の午後、郊外のTESCO(テスコ)駐車場で拉致され、性奴隷にされるためにギャングメンバーの一員と結婚させられたのです。彼女の監禁は12年間に及びました。

拉致された当時、彼女は内気な15歳、ボーイフレンドがいたことはなく、助産師を目指すカレッジの学生でした。

セーラの話を取り上げたのは貴族院の中立議員、Caroline Cox男爵夫人で、彼女は「私はセーラと彼女の家族を知っています。すべてのセックスグルーミング事件は酷いです。しかし、彼女の誘拐の長さと残酷さは、私の知る中で最悪のケースです。」と述べています。

セーラへの虐待は、警察が彼女の家族からの必死の捜索嘆願を無視する中進行しました。警察はセーラを行方不明者リストに載せることすら拒否したのです。

家族は自分たちだけで彼女の行方を探さざるを得ませんでした。

2010年にDailyMailがグルーミングギャングを暴露する5年前にセーラは拉致されたのです。

拉致された当時はすべてがポリティカル・コレクトネス文化で充満しており、たいていがパキスタン系のそれらギャングを捜査したり追い詰めたりすれば、警察がレイシストと呼ばれるので、それを恐れた警察が彼ら(移民)ギャングを見ても知らないふりをしたのです。

このような呆れた背景の中、彼女の両親は必死になって娘を探す戦いをしたのです。

誘拐犯たちは冷酷で、彼女が彼らに依存するように仕向けました。彼らはセーラを様々な家に隠し、携帯電話やパソコンに触らせることも禁じて外部の世界から遮断しました。

セーラは言いなりになるよう、毎日レイプされ、殴られ、強い鎮静剤を強引に飲まされました。

この苦難の間に彼女は8回中絶しました。

5回はNHS(英国国民健康保険制度)病院の同じ医師で、3回は違法クリニックでした。

彼女はアラビア語のコーランを学ばされ、パキスタンの言語であるウルドゥー語かパンジャブ語でのみ話すことを許可されました。

彼女はイスラムのヒジャブ着用を強要され、料理、掃除、アイロンがけを毎日何時間もさせられました。

昨年(2017年のこと)、26歳になったセーラはギャングから逃げ出しました。

同年、警察などが用意した秘密の家で彼女が最初のインタビューに応じ、「ティーンエイジャーから今日まで、私はギャングに支配された生活しか知りませんでした。」と述べています。

長年の拘禁中、彼女は生き抜くためにギャングたちに協力しなければいけないと感じるストックホルムシンドロームの被害者になったと話しました。ギャングリーダー(ここでは Jerry【ジェリー】と呼びます)と親密な関係になりました。

セーラはこう説明します。「ジェリーがいつも私を愛しているというので、私は彼が私を愛しているのだと考えるようになりました。彼は私の両親は私のことなど気にしていないと言いました。なぜならイギリスの家庭は娘の面倒をパキスタンのムスリムのように見ないからだそうです。」

「私はすぐに彼がいないと呼吸もできないと感じました。私の心はねじれていきました。食事、衣服、住むところ、すべて彼に依存していました。ジェリーは、私が家族に自分がどこにいて何が起きたのかを伝えようとしたら私の家族は殺されるだろうと言いました。」

セーラのおぞましい物語は2005年の秋に始まりました。

彼女は4人兄弟の一番下で、父親は建築業者、母親は主婦です。

法律上の縛りと彼女の安全を守るために、彼女の本名や身元、どこで誘拐されたか、どこに監禁されていたか、今どこに住んでいるかはお伝え出来ません。

ある午後カレッジの授業が終わり、彼女は家から数分のテスコ食料店へ歩いていきました。彼女の携帯電話が鳴ったので応答したところ、北部訛りの男の声で、彼女を今見ていて渡したいものがあるから、テスコ駐車場に停まっている黒い車まで来るように言いました。

彼女は世間知らずにも助手席のドアに行きました。セーラにとって永遠の後悔です。

30代半ばの、先ほどと同じ北部訛りの男がドアを開け彼女に乗るように言いました。

セーラは男が何を自分に渡したがっているのかを聞くために前部座席に座りました。

男は直ちに車を発進させました。

これより数日前に彼女は兄と一緒にテイクアウトのハンバーガーを持ち帰るため小型タクシーを使いましたが、乗り込むときに黒い車の中にいた黒髪の男が彼女をじっと見ていたことに気付きました。

その小型タクシー会社にはジェリーの友人が働いており、セーラが予約時に自分の携帯電話番号をタクシー会社に知らせていました。

彼女は今では、ジェリーが小型タクシーに乗り込む彼女を見かけ、タクシー会社の友人から彼女の携帯電話番号を聞き出したと考えています。

スピード違反で走る中、ジェリーは彼女に手を置き彼女の面倒を見るつもりだと言いました。彼女は恐れおののき自分の家族が半狂乱になると言いましたが、無駄でした。

30分ほど走って工業団地に隣接する家に到着しました。彼は彼女に携帯電話を渡すように言い、彼女が渡したところSIMカードを取り出して真っ二つに割ってしまいました。

「彼は私を家に入れ、たくさんのパキスタン人の男たちがいる広間を抜け、ベッドがありカーテンが貼り付けられた2階の小さな物置部屋に閉じ込めました。」

最初の24時間は数回のジェリーの訪問以外1人でした。彼はペットボトルの水とカレーを持ってきて、彼女はそれを手で食べました。

「階下からは男たちの声が聞こえました。今では彼らが全員ジェリーの友人と親族で薬物取引ギャングの構成員だと知っています。」

2日目の夜ジェリーに初めてレイプされました。

「彼から離れようとし恐ろしくてびくびくしていました。終わった時、私は怒りと汚れと嫌悪感を覚えました。」

ジェリーはセーラへの暴行時に、彼女のような低いモラルを持つ白人少女が属するどん底から助けてやったんだと言いました。

英国内裁判所の至る所で明らかにされたように、これはセックスギャングが狙った少女に言うお決まりの呪文です。

物置部屋で過ごして7日過ぎた時、玄関での小競り合いが聞こえました。

彼女はその声が、彼女を探している兄のものだとわかりました。

彼は小型タクシー会社でジェリーの居所を突き止め、セーラを追ってきたことが後でわかりました。

兄はドアを強くたたき、ドアが開くと中に「僕の妹がいるだろう?」と叫びました。

大混乱になりました、ジェリーは兄を追い出し、2階はプライベートだと言って階段を上らせませんでした。

ギャングが怖くて近隣住民は兄を助けようとしませんでした。

また、セーラも、以前ギャングから家族に居場所を伝えたら家族に危害を加えると言われていたため、怖くて声をあげられませんでした。

彼女は、兄に危害を加えさせないためあえて叫ばなかったと認めています。

Sky TVの最近の調査で、Telfordのセックスグルーミング事件でも少女たちが同様の手口(家族に危害を加えられたくなかったら黙っていろ)で沈黙を強いられていたことがわかっています。(Telford事件:40年にも渡って続いてきたセックスグルーミングギャング事件で、被害者は1000人とも)

番組内で頭に銃を突きつけられてレイプされた被害少女のインタビューがありますが、100人の違う男からレイプされたと述べ、ギャングたちは彼女に、誰かに喋ったら家を爆破する、パパを殺す、ママを殺す、ママもレイプする、と言ったそうです。

兄の訪問後、両親が警察に通報し、あの家にセアラが拉致されているようだと言ったにもかかわらず、何も起きませんでした。

いずれにせよ、セーラの誘拐犯たちは一歩先を進んでいました。「兄が来た翌日、ジェリーは引っ越すと言いました。警察は私を探しに来てくれませんでした。そして私は別の場所に連れていかれてしまいました。」

そこで、彼女はイスラム風の長い衣装とヒジャブを与えられ、テスコに着て行っていた西洋風の服、ジーンズとTシャツは取り上げられました。そしてまた2階の家具の無い部屋に入れられました。

毎朝3時間、彼女はギャングのためにカレーを料理し、掃除をし、アイロンをかけなくてはいけませんでした。もししないと殴られました。

彼女は時々ジェリーの2人の息子とともに近所のスーパーマーケットに行くことを許されました。私はヒジャブの着用を強いられました。ギャングの命令だったことと、顔と頭を殴られていたのでその痣を隠すためです。

その間セーラの母親ジャネットは狂ったように娘を探していました。

「彼女の父親と私はこれまで2ヶ月間彼女を探し続けてきました。ポスター張りを止めませんでした。ついに一人の友達が彼女をパキスタン人エリアで見たようだというので、私たちは毎日通い、店や街角で人々に写真を見せて尋ねました。」

この非情な追跡劇の中、切ないニアミスがありました。

ジェリーの息子2人とともにスーパーマーケットにいた時、母親のジャネットが彼女を探しているところを見つけました。セーラは思わず走っていって母親を抱きしめました。

ジャネットがセーラにこの2人の少年は誰かと尋ねたので、彼女は、数か月前に自分を連れ去った男の息子たちだと答えました。

驚いた息子たちは、「トラブルに巻き込まれたの?」と叫ぶ母親からセーラを強引に引き離して連れ去りました。

ジャネットは続けます。

「彼女をスーパーマーケットで見た時には信じられませんでした。イスラムの服を着ていました。彼女の目から彼女が怖がっていることがわかりました。彼女は私に何も言わないでくれと懇願しました。彼女はパニックになって怯えていました。今ならギャングに怯えていたということがわかります。彼女は少年たちのそばを小走りに去っていきましたが、私と夫は注意深く後をつけどの方向へ行ったかを見ました。」

まもなく、通りに立っていたジャネットたちの目の前を、セーラを乗せたアジア人の男が運転する黒い車が車輪をきしませながら通り過ぎていきました。

「私たちはスカーフから除くブロンドの髪をちらっと見ました。それがすべてです。私たちは彼女を失ったのです。心が張り裂けそうでした。」

警察にこのことを話しましたが、またも無視されました。

ジェリーの息子がセーラを連れ帰り、ジェリーに彼女の母親が近くにいることを伝ました。

セーラは思い出してこう言いました。

「彼は激怒しました。彼の車に乗るように言われました。彼は私の頭をダッシュボードとガラスに叩きつけました。私の血が飛び散りました。それから彼は私を別の町に連れていきました。」

今度の家では外出を禁じられました。

「ある日突然ジェリーは私と結婚したと告げました。何の式もあげていませんが、彼は私に地元モスクのイマームが発行したイスラムの結婚証明書を見せました。

今考えれば、警察が私を発見したときに、私が自分の意思でジェリーの妻になったと警察に信じこませるための結婚だったと思います。」そうセーラは話しました。

セーラを朦朧とした状態にするため、彼女は毎朝20rもの精神安定剤を飲まされました。

セーラは日常的な虐待とレイプという地獄の生活を続けていました。

当然妊娠します。「一度の中絶後、私は避妊リングを装着されましたが、ジェリーがレイプ時にそれを感じるという理由で病院に連れ戻され、医者に避妊リングを外させました。」

「診察時に医者と話すことは禁じられていました。ジェリーの5フィート後ろを歩きヒジャブを被って頭を下げ続けていました。彼は私をガールフレンドだと言っていました。」

恐ろしいことはこれだけではありません。最初の人工妊娠中絶が上手くいきませんでした。薬を与えられましたが5ヶ月の胎児は死なず生きていました。それは日曜日の午後でした。

「もう24時間近い陣痛で助けを求めましたが、看護師はどうにもならないと言いました。」

月曜日の朝スキャンをしたところまだ胎児は生きていました。

「私は急いで手術室に連れて行かれ、すぐに中絶外科手術を受けました。男の子だったのか女の子だったのかいつかNHS病院が教えてくれるといいと思います。あの子供のことは忘れられないので。」彼女は涙ながらに話しました。

現代のNHS病院(英国国民健康保険制度病院)で、未成年の少女にこれら全部のことが起こることが可能なのでしょうか?たぶんジェリーがとても威圧的だったか、ギャングネットワークの触手があらゆるところに伸びているのか、そんなところでしょう。

いずれにせよ、レイプと中絶は続きました。

ある日ジェリーが結婚は終わりだと言いました。イスラム法ではセーラに3回言えば離婚が成立(※)します。

(※ムスリムの即時離婚の説明はこちらの過去記事をどうぞ)

セーラは他の男と結婚させられました。それは2012年、誘拐されて7年近く経っていました。

彼女が部屋で横になっていると2人の女性が透明プラスチックバッグを持ってきました。

中から赤いドレスを出し、これを着るようにと言いました。彼女の髪を後ろに結い化粧をしてこれから結婚するのだと言いました。

階下に押されていくと、拍手で迎えるゲストのいる結婚式でした。式は数分で終わり、新しい夫とともに2階に戻されました。先ほどの女性たちがイスラムの伝統にのっとって、既にベッドに花びらを置いていました。

「知らない男が私の全身を触り始めました。私は弱くて戦うことは出来ませんでした。まだ階下で結婚パーティーが行われている最中に私はレイプされました。」

このショッキングな話は終わりの始まりでした。

彼女は何度も逃げ出そうとしました。そのたびにジェリーに捕まり殴られました。

しかし、今彼女は何とか逃げ出したのです。

「ある朝ジェリーが2階で寝ているときに彼の携帯電話を見つけタクシーを呼びました。彼のジーンズからタクシー代として20ポンドを取りました。タクシーが来た時私はイスラムの衣装を着ていました。私は裏口から走り出ました。タクシー運転手は白人の男性で、私の顔色が悪かったので大丈夫かと聞いてくれました。彼に兄が住んでいた場所へ連れて行ってくれるよう頼みました。」

彼女はジェリーとの結婚証明書と赤いドレスを持って出ました。それしか彼女の持ち物はありませんでした。

彼女は自由になったと思いました。しかしジェリーたちギャングは諦めませんでした。

1ヶ月後、セーラは兄の家を出て、家族が彼女を守るために脅されることの無い離れた場所のフラットに移りました。

しかし、ギャングリーダーは大きなネットワークを持っていて、彼女を見つけました。

威圧、殴打、レイプが続きました。

しかしある日特別に残虐な暴行があった時、隣人が家庭内暴力として警察に通報しました。

彼女は病院に連れて行かれ、そこで監禁中であることを話し警察が聴取を始めました。

ギャング側はその対応としてセーラに3万ポンドの口止め料を提示しました。彼女が断るとフラットに押し入り彼女を殴りました。

「私はこの時これを終わりにしなくてはいけないと知り、警察にすべて話し、私を守るようにお願いしました。」とセーラは言いました。

ギャングはそれでもセーラを黙らせようとしました。

不快なことに、1人のムスリム警官が彼女への聴取中に録音を止め、“証拠不十分を理由に”彼女への攻撃者のうち1人に対する容疑申し立てを取り下げるよう迫りました。

彼女はとても怯えて、そうしました。

その警官はギャングと同じコニュニティー出身で、彼自身がその後、児童性虐待犯罪で刑務所に入れられているとセーラは話しました。

現在、彼女のケースは宙ぶらりん状態です。警察がギャングを起訴するために、検察庁に提出する十分な証拠集めをしようとしています。

貴族院議員のCox男爵夫人がセーラにChristian Legal Centre(クリスチャンのための法律支援センター)の弁護士を紹介してくれました。また、セーラはMothers Against Radical Islam and Sharia(過激イスラムとシャリアに反対する母親たち)からアドバイスをもらっています。

しかし、信じられないことに、セーラはまだギャングから逃れられていないと言います。

先週彼女はジェリーから電話が来たと言いました。

彼は彼女の電話番号を突き止めましたが、秘密の住所は知られていません。

彼は「Hello white trash(こんにちは、白いゴミ)」そう威圧的に言って電話を切りました。

Is this the worst sex grooming case of all? Abducted as a teen and held prisoner for 12 YEARS, Sarah was repeatedly raped, twice forced into marriage and had EIGHT abortions

(15 September 2018 MailOnline)

2011年以降、起訴された組織的なセックスグルーミング事件は、ロッチデール、ロザラム、オックスフォード、テルフォード、リーズ、バーミンガム、ノリッジ、バーンリー、ハイウィカム、レスター、デューズベリー、ミドルズブラ、ピーターバラ、ブリストル、ハリファックス、ニューカッスル(Rochdale, Rotherham, Oxford, Telford, Leeds, Birmingham, Norwich, Burnley, High Wycombe, Leicester, Dewsbury, Middlesbrough, Peterborough, Bristol, Halifax, Newcastle)で起きています。

これらの中のたった2件だけ、南アジア(パキスタンやバングラデシュなど)系の関与がありませんでした。すべての被害者の中でたった3人だけが白人少女ではありませんでした。

(THE SUN)

-----------------------------------------------------------------------------

イギリスの移民による白人少女性奴隷事件(いくつか過去記事があるのですが4つ載せておきます)


•英国:イスラムを庇い、犯罪を放置して隠し、真実を述べる人を拘束して弾圧する恐怖国家に変貌!

•ムスリムパトロールへやがて繋がる第一歩。 「穏健派」イスラム教徒が「過激派」を利用して抗議。

•パキスタン人:国内では非ムスリムを襲撃、移民途上でも現地人を襲撃、移住先ではグルーミングで性奴隷

•パキスタン系による未成年者1400人性奴隷事件で、被害者面するムスリムと彼らを守る英警察!


オランダにもあります

•オランダ:1,400人の少女が、「政治犯」復活の英国同様、移民グルーミングギャングの餌食に!

https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12461269911.html

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/556.html#c35

コメント [近代史3] ナスタチウムのブログ _ 難民受入数を増やして過疎地に送る!国有林の伐採を外資を含む民間に開放!これが安倍政権の地方創生! 中川隆
1. 中川隆[-9950] koaQ7Jey 2019年5月30日 11:15:53 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2402]

英国:白人少女誘拐を警察が放置→パキスタン系ムスリムの性奴隷として12年間暮らし8回の中絶。2019年05月29日
https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12461269911.html


同化する気もなく、増えすぎたか食い詰めた挙句に新天地を求めただけの移民は、地球市民脳でイカれた国を選び、場所と権利を確保した後は本性を現し受入国民を迫害し始めます。

責任は外国人移民ではなく、安易に受け入れて好き勝手させた受入れ国にあると思います。

少し長いですが、寄生虫に蝕まれた国がどうなるか、1つの実例を紹介します。


監禁されパキスタン系ムスリムの性奴隷12年間、中絶8回

イギリスの白人少女Sarah(セーラ)、結婚して数分も経たないうちに30分前に初めて見た夫からレイプされました。殴られた痣を隠すためにヒジャブを被ることを余儀なくされました。

(ロンドン近郊のテラスハウス・モスクのイマーム立ち合いで行われた2度目の結婚式の写真)

セーラはある秋の午後、郊外のTESCO(テスコ)駐車場で拉致され、性奴隷にされるためにギャングメンバーの一員と結婚させられたのです。彼女の監禁は12年間に及びました。

拉致された当時、彼女は内気な15歳、ボーイフレンドがいたことはなく、助産師を目指すカレッジの学生でした。

セーラの話を取り上げたのは貴族院の中立議員、Caroline Cox男爵夫人で、彼女は「私はセーラと彼女の家族を知っています。すべてのセックスグルーミング事件は酷いです。しかし、彼女の誘拐の長さと残酷さは、私の知る中で最悪のケースです。」と述べています。

セーラへの虐待は、警察が彼女の家族からの必死の捜索嘆願を無視する中進行しました。警察はセーラを行方不明者リストに載せることすら拒否したのです。

家族は自分たちだけで彼女の行方を探さざるを得ませんでした。

2010年にDailyMailがグルーミングギャングを暴露する5年前にセーラは拉致されたのです。

拉致された当時はすべてがポリティカル・コレクトネス文化で充満しており、たいていがパキスタン系のそれらギャングを捜査したり追い詰めたりすれば、警察がレイシストと呼ばれるので、それを恐れた警察が彼ら(移民)ギャングを見ても知らないふりをしたのです。

このような呆れた背景の中、彼女の両親は必死になって娘を探す戦いをしたのです。

誘拐犯たちは冷酷で、彼女が彼らに依存するように仕向けました。彼らはセーラを様々な家に隠し、携帯電話やパソコンに触らせることも禁じて外部の世界から遮断しました。

セーラは言いなりになるよう、毎日レイプされ、殴られ、強い鎮静剤を強引に飲まされました。

この苦難の間に彼女は8回中絶しました。

5回はNHS(英国国民健康保険制度)病院の同じ医師で、3回は違法クリニックでした。

彼女はアラビア語のコーランを学ばされ、パキスタンの言語であるウルドゥー語かパンジャブ語でのみ話すことを許可されました。

彼女はイスラムのヒジャブ着用を強要され、料理、掃除、アイロンがけを毎日何時間もさせられました。

昨年(2017年のこと)、26歳になったセーラはギャングから逃げ出しました。

同年、警察などが用意した秘密の家で彼女が最初のインタビューに応じ、「ティーンエイジャーから今日まで、私はギャングに支配された生活しか知りませんでした。」と述べています。

長年の拘禁中、彼女は生き抜くためにギャングたちに協力しなければいけないと感じるストックホルムシンドロームの被害者になったと話しました。ギャングリーダー(ここでは Jerry【ジェリー】と呼びます)と親密な関係になりました。

セーラはこう説明します。「ジェリーがいつも私を愛しているというので、私は彼が私を愛しているのだと考えるようになりました。彼は私の両親は私のことなど気にしていないと言いました。なぜならイギリスの家庭は娘の面倒をパキスタンのムスリムのように見ないからだそうです。」

「私はすぐに彼がいないと呼吸もできないと感じました。私の心はねじれていきました。食事、衣服、住むところ、すべて彼に依存していました。ジェリーは、私が家族に自分がどこにいて何が起きたのかを伝えようとしたら私の家族は殺されるだろうと言いました。」

セーラのおぞましい物語は2005年の秋に始まりました。

彼女は4人兄弟の一番下で、父親は建築業者、母親は主婦です。

法律上の縛りと彼女の安全を守るために、彼女の本名や身元、どこで誘拐されたか、どこに監禁されていたか、今どこに住んでいるかはお伝え出来ません。

ある午後カレッジの授業が終わり、彼女は家から数分のテスコ食料店へ歩いていきました。彼女の携帯電話が鳴ったので応答したところ、北部訛りの男の声で、彼女を今見ていて渡したいものがあるから、テスコ駐車場に停まっている黒い車まで来るように言いました。

彼女は世間知らずにも助手席のドアに行きました。セーラにとって永遠の後悔です。

30代半ばの、先ほどと同じ北部訛りの男がドアを開け彼女に乗るように言いました。

セーラは男が何を自分に渡したがっているのかを聞くために前部座席に座りました。

男は直ちに車を発進させました。

これより数日前に彼女は兄と一緒にテイクアウトのハンバーガーを持ち帰るため小型タクシーを使いましたが、乗り込むときに黒い車の中にいた黒髪の男が彼女をじっと見ていたことに気付きました。

その小型タクシー会社にはジェリーの友人が働いており、セーラが予約時に自分の携帯電話番号をタクシー会社に知らせていました。

彼女は今では、ジェリーが小型タクシーに乗り込む彼女を見かけ、タクシー会社の友人から彼女の携帯電話番号を聞き出したと考えています。

スピード違反で走る中、ジェリーは彼女に手を置き彼女の面倒を見るつもりだと言いました。彼女は恐れおののき自分の家族が半狂乱になると言いましたが、無駄でした。

30分ほど走って工業団地に隣接する家に到着しました。彼は彼女に携帯電話を渡すように言い、彼女が渡したところSIMカードを取り出して真っ二つに割ってしまいました。

「彼は私を家に入れ、たくさんのパキスタン人の男たちがいる広間を抜け、ベッドがありカーテンが貼り付けられた2階の小さな物置部屋に閉じ込めました。」

最初の24時間は数回のジェリーの訪問以外1人でした。彼はペットボトルの水とカレーを持ってきて、彼女はそれを手で食べました。

「階下からは男たちの声が聞こえました。今では彼らが全員ジェリーの友人と親族で薬物取引ギャングの構成員だと知っています。」

2日目の夜ジェリーに初めてレイプされました。

「彼から離れようとし恐ろしくてびくびくしていました。終わった時、私は怒りと汚れと嫌悪感を覚えました。」

ジェリーはセーラへの暴行時に、彼女のような低いモラルを持つ白人少女が属するどん底から助けてやったんだと言いました。

英国内裁判所の至る所で明らかにされたように、これはセックスギャングが狙った少女に言うお決まりの呪文です。

物置部屋で過ごして7日過ぎた時、玄関での小競り合いが聞こえました。

彼女はその声が、彼女を探している兄のものだとわかりました。

彼は小型タクシー会社でジェリーの居所を突き止め、セーラを追ってきたことが後でわかりました。

兄はドアを強くたたき、ドアが開くと中に「僕の妹がいるだろう?」と叫びました。

大混乱になりました、ジェリーは兄を追い出し、2階はプライベートだと言って階段を上らせませんでした。

ギャングが怖くて近隣住民は兄を助けようとしませんでした。

また、セーラも、以前ギャングから家族に居場所を伝えたら家族に危害を加えると言われていたため、怖くて声をあげられませんでした。

彼女は、兄に危害を加えさせないためあえて叫ばなかったと認めています。

Sky TVの最近の調査で、Telfordのセックスグルーミング事件でも少女たちが同様の手口(家族に危害を加えられたくなかったら黙っていろ)で沈黙を強いられていたことがわかっています。(Telford事件:40年にも渡って続いてきたセックスグルーミングギャング事件で、被害者は1000人とも)

番組内で頭に銃を突きつけられてレイプされた被害少女のインタビューがありますが、100人の違う男からレイプされたと述べ、ギャングたちは彼女に、誰かに喋ったら家を爆破する、パパを殺す、ママを殺す、ママもレイプする、と言ったそうです。

兄の訪問後、両親が警察に通報し、あの家にセアラが拉致されているようだと言ったにもかかわらず、何も起きませんでした。

いずれにせよ、セーラの誘拐犯たちは一歩先を進んでいました。「兄が来た翌日、ジェリーは引っ越すと言いました。警察は私を探しに来てくれませんでした。そして私は別の場所に連れていかれてしまいました。」

そこで、彼女はイスラム風の長い衣装とヒジャブを与えられ、テスコに着て行っていた西洋風の服、ジーンズとTシャツは取り上げられました。そしてまた2階の家具の無い部屋に入れられました。

毎朝3時間、彼女はギャングのためにカレーを料理し、掃除をし、アイロンをかけなくてはいけませんでした。もししないと殴られました。

彼女は時々ジェリーの2人の息子とともに近所のスーパーマーケットに行くことを許されました。私はヒジャブの着用を強いられました。ギャングの命令だったことと、顔と頭を殴られていたのでその痣を隠すためです。

その間セーラの母親ジャネットは狂ったように娘を探していました。

「彼女の父親と私はこれまで2ヶ月間彼女を探し続けてきました。ポスター張りを止めませんでした。ついに一人の友達が彼女をパキスタン人エリアで見たようだというので、私たちは毎日通い、店や街角で人々に写真を見せて尋ねました。」

この非情な追跡劇の中、切ないニアミスがありました。

ジェリーの息子2人とともにスーパーマーケットにいた時、母親のジャネットが彼女を探しているところを見つけました。セーラは思わず走っていって母親を抱きしめました。

ジャネットがセーラにこの2人の少年は誰かと尋ねたので、彼女は、数か月前に自分を連れ去った男の息子たちだと答えました。

驚いた息子たちは、「トラブルに巻き込まれたの?」と叫ぶ母親からセーラを強引に引き離して連れ去りました。

ジャネットは続けます。

「彼女をスーパーマーケットで見た時には信じられませんでした。イスラムの服を着ていました。彼女の目から彼女が怖がっていることがわかりました。彼女は私に何も言わないでくれと懇願しました。彼女はパニックになって怯えていました。今ならギャングに怯えていたということがわかります。彼女は少年たちのそばを小走りに去っていきましたが、私と夫は注意深く後をつけどの方向へ行ったかを見ました。」

まもなく、通りに立っていたジャネットたちの目の前を、セーラを乗せたアジア人の男が運転する黒い車が車輪をきしませながら通り過ぎていきました。

「私たちはスカーフから除くブロンドの髪をちらっと見ました。それがすべてです。私たちは彼女を失ったのです。心が張り裂けそうでした。」

警察にこのことを話しましたが、またも無視されました。

ジェリーの息子がセーラを連れ帰り、ジェリーに彼女の母親が近くにいることを伝ました。

セーラは思い出してこう言いました。

「彼は激怒しました。彼の車に乗るように言われました。彼は私の頭をダッシュボードとガラスに叩きつけました。私の血が飛び散りました。それから彼は私を別の町に連れていきました。」

今度の家では外出を禁じられました。

「ある日突然ジェリーは私と結婚したと告げました。何の式もあげていませんが、彼は私に地元モスクのイマームが発行したイスラムの結婚証明書を見せました。

今考えれば、警察が私を発見したときに、私が自分の意思でジェリーの妻になったと警察に信じこませるための結婚だったと思います。」そうセーラは話しました。

セーラを朦朧とした状態にするため、彼女は毎朝20rもの精神安定剤を飲まされました。

セーラは日常的な虐待とレイプという地獄の生活を続けていました。

当然妊娠します。「一度の中絶後、私は避妊リングを装着されましたが、ジェリーがレイプ時にそれを感じるという理由で病院に連れ戻され、医者に避妊リングを外させました。」

「診察時に医者と話すことは禁じられていました。ジェリーの5フィート後ろを歩きヒジャブを被って頭を下げ続けていました。彼は私をガールフレンドだと言っていました。」

恐ろしいことはこれだけではありません。最初の人工妊娠中絶が上手くいきませんでした。薬を与えられましたが5ヶ月の胎児は死なず生きていました。それは日曜日の午後でした。

「もう24時間近い陣痛で助けを求めましたが、看護師はどうにもならないと言いました。」

月曜日の朝スキャンをしたところまだ胎児は生きていました。

「私は急いで手術室に連れて行かれ、すぐに中絶外科手術を受けました。男の子だったのか女の子だったのかいつかNHS病院が教えてくれるといいと思います。あの子供のことは忘れられないので。」彼女は涙ながらに話しました。

現代のNHS病院(英国国民健康保険制度病院)で、未成年の少女にこれら全部のことが起こることが可能なのでしょうか?たぶんジェリーがとても威圧的だったか、ギャングネットワークの触手があらゆるところに伸びているのか、そんなところでしょう。

いずれにせよ、レイプと中絶は続きました。

ある日ジェリーが結婚は終わりだと言いました。イスラム法ではセーラに3回言えば離婚が成立(※)します。

(※ムスリムの即時離婚の説明はこちらの過去記事をどうぞ)

セーラは他の男と結婚させられました。それは2012年、誘拐されて7年近く経っていました。

彼女が部屋で横になっていると2人の女性が透明プラスチックバッグを持ってきました。

中から赤いドレスを出し、これを着るようにと言いました。彼女の髪を後ろに結い化粧をしてこれから結婚するのだと言いました。

階下に押されていくと、拍手で迎えるゲストのいる結婚式でした。式は数分で終わり、新しい夫とともに2階に戻されました。先ほどの女性たちがイスラムの伝統にのっとって、既にベッドに花びらを置いていました。

「知らない男が私の全身を触り始めました。私は弱くて戦うことは出来ませんでした。まだ階下で結婚パーティーが行われている最中に私はレイプされました。」

このショッキングな話は終わりの始まりでした。

彼女は何度も逃げ出そうとしました。そのたびにジェリーに捕まり殴られました。

しかし、今彼女は何とか逃げ出したのです。

「ある朝ジェリーが2階で寝ているときに彼の携帯電話を見つけタクシーを呼びました。彼のジーンズからタクシー代として20ポンドを取りました。タクシーが来た時私はイスラムの衣装を着ていました。私は裏口から走り出ました。タクシー運転手は白人の男性で、私の顔色が悪かったので大丈夫かと聞いてくれました。彼に兄が住んでいた場所へ連れて行ってくれるよう頼みました。」

彼女はジェリーとの結婚証明書と赤いドレスを持って出ました。それしか彼女の持ち物はありませんでした。

彼女は自由になったと思いました。しかしジェリーたちギャングは諦めませんでした。

1ヶ月後、セーラは兄の家を出て、家族が彼女を守るために脅されることの無い離れた場所のフラットに移りました。

しかし、ギャングリーダーは大きなネットワークを持っていて、彼女を見つけました。

威圧、殴打、レイプが続きました。

しかしある日特別に残虐な暴行があった時、隣人が家庭内暴力として警察に通報しました。

彼女は病院に連れて行かれ、そこで監禁中であることを話し警察が聴取を始めました。

ギャング側はその対応としてセーラに3万ポンドの口止め料を提示しました。彼女が断るとフラットに押し入り彼女を殴りました。

「私はこの時これを終わりにしなくてはいけないと知り、警察にすべて話し、私を守るようにお願いしました。」とセーラは言いました。

ギャングはそれでもセーラを黙らせようとしました。

不快なことに、1人のムスリム警官が彼女への聴取中に録音を止め、“証拠不十分を理由に”彼女への攻撃者のうち1人に対する容疑申し立てを取り下げるよう迫りました。

彼女はとても怯えて、そうしました。

その警官はギャングと同じコニュニティー出身で、彼自身がその後、児童性虐待犯罪で刑務所に入れられているとセーラは話しました。

現在、彼女のケースは宙ぶらりん状態です。警察がギャングを起訴するために、検察庁に提出する十分な証拠集めをしようとしています。

貴族院議員のCox男爵夫人がセーラにChristian Legal Centre(クリスチャンのための法律支援センター)の弁護士を紹介してくれました。また、セーラはMothers Against Radical Islam and Sharia(過激イスラムとシャリアに反対する母親たち)からアドバイスをもらっています。

しかし、信じられないことに、セーラはまだギャングから逃れられていないと言います。

先週彼女はジェリーから電話が来たと言いました。

彼は彼女の電話番号を突き止めましたが、秘密の住所は知られていません。

彼は「Hello white trash(こんにちは、白いゴミ)」そう威圧的に言って電話を切りました。

Is this the worst sex grooming case of all? Abducted as a teen and held prisoner for 12 YEARS, Sarah was repeatedly raped, twice forced into marriage and had EIGHT abortions

(15 September 2018 MailOnline)

2011年以降、起訴された組織的なセックスグルーミング事件は、ロッチデール、ロザラム、オックスフォード、テルフォード、リーズ、バーミンガム、ノリッジ、バーンリー、ハイウィカム、レスター、デューズベリー、ミドルズブラ、ピーターバラ、ブリストル、ハリファックス、ニューカッスル(Rochdale, Rotherham, Oxford, Telford, Leeds, Birmingham, Norwich, Burnley, High Wycombe, Leicester, Dewsbury, Middlesbrough, Peterborough, Bristol, Halifax, Newcastle)で起きています。

これらの中のたった2件だけ、南アジア(パキスタンやバングラデシュなど)系の関与がありませんでした。すべての被害者の中でたった3人だけが白人少女ではありませんでした。

(THE SUN)

-----------------------------------------------------------------------------

イギリスの移民による白人少女性奴隷事件(いくつか過去記事があるのですが4つ載せておきます)


•英国:イスラムを庇い、犯罪を放置して隠し、真実を述べる人を拘束して弾圧する恐怖国家に変貌!

•ムスリムパトロールへやがて繋がる第一歩。 「穏健派」イスラム教徒が「過激派」を利用して抗議。

•パキスタン人:国内では非ムスリムを襲撃、移民途上でも現地人を襲撃、移住先ではグルーミングで性奴隷

•パキスタン系による未成年者1400人性奴隷事件で、被害者面するムスリムと彼らを守る英警察!


オランダにもあります

•オランダ:1,400人の少女が、「政治犯」復活の英国同様、移民グルーミングギャングの餌食に!

https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12461269911.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/451.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプの「8月妥結」否定も 茂木大臣に“二枚舌の前科”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年5月30日 11:16:33 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1119]
米農産物関税で譲歩か 日米貿易交渉
.
日本共産党
2019/05/29 に公開
2019.5.28 公正なルール実現を デジタル課税で指摘 
参院外交防衛委員会 井上哲士議員の質問
https://www.youtube.com/watch?v=gyydDUOUaso
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/375.html#c14
コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
170. 中川隆[-9949] koaQ7Jey 2019年5月30日 11:17:28 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2403]

英国:白人少女誘拐を警察が放置→パキスタン系ムスリムの性奴隷として12年間暮らし8回の中絶。2019年05月29日
https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12461269911.html


同化する気もなく、増えすぎたか食い詰めた挙句に新天地を求めただけの移民は、地球市民脳でイカれた国を選び、場所と権利を確保した後は本性を現し受入国民を迫害し始めます。

責任は外国人移民ではなく、安易に受け入れて好き勝手させた受入れ国にあると思います。

少し長いですが、寄生虫に蝕まれた国がどうなるか、1つの実例を紹介します。


監禁されパキスタン系ムスリムの性奴隷12年間、中絶8回

イギリスの白人少女Sarah(セーラ)、結婚して数分も経たないうちに30分前に初めて見た夫からレイプされました。殴られた痣を隠すためにヒジャブを被ることを余儀なくされました。

(ロンドン近郊のテラスハウス・モスクのイマーム立ち合いで行われた2度目の結婚式の写真)

セーラはある秋の午後、郊外のTESCO(テスコ)駐車場で拉致され、性奴隷にされるためにギャングメンバーの一員と結婚させられたのです。彼女の監禁は12年間に及びました。

拉致された当時、彼女は内気な15歳、ボーイフレンドがいたことはなく、助産師を目指すカレッジの学生でした。

セーラの話を取り上げたのは貴族院の中立議員、Caroline Cox男爵夫人で、彼女は「私はセーラと彼女の家族を知っています。すべてのセックスグルーミング事件は酷いです。しかし、彼女の誘拐の長さと残酷さは、私の知る中で最悪のケースです。」と述べています。

セーラへの虐待は、警察が彼女の家族からの必死の捜索嘆願を無視する中進行しました。警察はセーラを行方不明者リストに載せることすら拒否したのです。

家族は自分たちだけで彼女の行方を探さざるを得ませんでした。

2010年にDailyMailがグルーミングギャングを暴露する5年前にセーラは拉致されたのです。

拉致された当時はすべてがポリティカル・コレクトネス文化で充満しており、たいていがパキスタン系のそれらギャングを捜査したり追い詰めたりすれば、警察がレイシストと呼ばれるので、それを恐れた警察が彼ら(移民)ギャングを見ても知らないふりをしたのです。

このような呆れた背景の中、彼女の両親は必死になって娘を探す戦いをしたのです。

誘拐犯たちは冷酷で、彼女が彼らに依存するように仕向けました。彼らはセーラを様々な家に隠し、携帯電話やパソコンに触らせることも禁じて外部の世界から遮断しました。

セーラは言いなりになるよう、毎日レイプされ、殴られ、強い鎮静剤を強引に飲まされました。

この苦難の間に彼女は8回中絶しました。

5回はNHS(英国国民健康保険制度)病院の同じ医師で、3回は違法クリニックでした。

彼女はアラビア語のコーランを学ばされ、パキスタンの言語であるウルドゥー語かパンジャブ語でのみ話すことを許可されました。

彼女はイスラムのヒジャブ着用を強要され、料理、掃除、アイロンがけを毎日何時間もさせられました。

昨年(2017年のこと)、26歳になったセーラはギャングから逃げ出しました。

同年、警察などが用意した秘密の家で彼女が最初のインタビューに応じ、「ティーンエイジャーから今日まで、私はギャングに支配された生活しか知りませんでした。」と述べています。

長年の拘禁中、彼女は生き抜くためにギャングたちに協力しなければいけないと感じるストックホルムシンドロームの被害者になったと話しました。ギャングリーダー(ここでは Jerry【ジェリー】と呼びます)と親密な関係になりました。

セーラはこう説明します。「ジェリーがいつも私を愛しているというので、私は彼が私を愛しているのだと考えるようになりました。彼は私の両親は私のことなど気にしていないと言いました。なぜならイギリスの家庭は娘の面倒をパキスタンのムスリムのように見ないからだそうです。」

「私はすぐに彼がいないと呼吸もできないと感じました。私の心はねじれていきました。食事、衣服、住むところ、すべて彼に依存していました。ジェリーは、私が家族に自分がどこにいて何が起きたのかを伝えようとしたら私の家族は殺されるだろうと言いました。」

セーラのおぞましい物語は2005年の秋に始まりました。

彼女は4人兄弟の一番下で、父親は建築業者、母親は主婦です。

法律上の縛りと彼女の安全を守るために、彼女の本名や身元、どこで誘拐されたか、どこに監禁されていたか、今どこに住んでいるかはお伝え出来ません。

ある午後カレッジの授業が終わり、彼女は家から数分のテスコ食料店へ歩いていきました。彼女の携帯電話が鳴ったので応答したところ、北部訛りの男の声で、彼女を今見ていて渡したいものがあるから、テスコ駐車場に停まっている黒い車まで来るように言いました。

彼女は世間知らずにも助手席のドアに行きました。セーラにとって永遠の後悔です。

30代半ばの、先ほどと同じ北部訛りの男がドアを開け彼女に乗るように言いました。

セーラは男が何を自分に渡したがっているのかを聞くために前部座席に座りました。

男は直ちに車を発進させました。

これより数日前に彼女は兄と一緒にテイクアウトのハンバーガーを持ち帰るため小型タクシーを使いましたが、乗り込むときに黒い車の中にいた黒髪の男が彼女をじっと見ていたことに気付きました。

その小型タクシー会社にはジェリーの友人が働いており、セーラが予約時に自分の携帯電話番号をタクシー会社に知らせていました。

彼女は今では、ジェリーが小型タクシーに乗り込む彼女を見かけ、タクシー会社の友人から彼女の携帯電話番号を聞き出したと考えています。

スピード違反で走る中、ジェリーは彼女に手を置き彼女の面倒を見るつもりだと言いました。彼女は恐れおののき自分の家族が半狂乱になると言いましたが、無駄でした。

30分ほど走って工業団地に隣接する家に到着しました。彼は彼女に携帯電話を渡すように言い、彼女が渡したところSIMカードを取り出して真っ二つに割ってしまいました。

「彼は私を家に入れ、たくさんのパキスタン人の男たちがいる広間を抜け、ベッドがありカーテンが貼り付けられた2階の小さな物置部屋に閉じ込めました。」

最初の24時間は数回のジェリーの訪問以外1人でした。彼はペットボトルの水とカレーを持ってきて、彼女はそれを手で食べました。

「階下からは男たちの声が聞こえました。今では彼らが全員ジェリーの友人と親族で薬物取引ギャングの構成員だと知っています。」

2日目の夜ジェリーに初めてレイプされました。

「彼から離れようとし恐ろしくてびくびくしていました。終わった時、私は怒りと汚れと嫌悪感を覚えました。」

ジェリーはセーラへの暴行時に、彼女のような低いモラルを持つ白人少女が属するどん底から助けてやったんだと言いました。

英国内裁判所の至る所で明らかにされたように、これはセックスギャングが狙った少女に言うお決まりの呪文です。

物置部屋で過ごして7日過ぎた時、玄関での小競り合いが聞こえました。

彼女はその声が、彼女を探している兄のものだとわかりました。

彼は小型タクシー会社でジェリーの居所を突き止め、セーラを追ってきたことが後でわかりました。

兄はドアを強くたたき、ドアが開くと中に「僕の妹がいるだろう?」と叫びました。

大混乱になりました、ジェリーは兄を追い出し、2階はプライベートだと言って階段を上らせませんでした。

ギャングが怖くて近隣住民は兄を助けようとしませんでした。

また、セーラも、以前ギャングから家族に居場所を伝えたら家族に危害を加えると言われていたため、怖くて声をあげられませんでした。

彼女は、兄に危害を加えさせないためあえて叫ばなかったと認めています。

Sky TVの最近の調査で、Telfordのセックスグルーミング事件でも少女たちが同様の手口(家族に危害を加えられたくなかったら黙っていろ)で沈黙を強いられていたことがわかっています。(Telford事件:40年にも渡って続いてきたセックスグルーミングギャング事件で、被害者は1000人とも)

番組内で頭に銃を突きつけられてレイプされた被害少女のインタビューがありますが、100人の違う男からレイプされたと述べ、ギャングたちは彼女に、誰かに喋ったら家を爆破する、パパを殺す、ママを殺す、ママもレイプする、と言ったそうです。

兄の訪問後、両親が警察に通報し、あの家にセアラが拉致されているようだと言ったにもかかわらず、何も起きませんでした。

いずれにせよ、セーラの誘拐犯たちは一歩先を進んでいました。「兄が来た翌日、ジェリーは引っ越すと言いました。警察は私を探しに来てくれませんでした。そして私は別の場所に連れていかれてしまいました。」

そこで、彼女はイスラム風の長い衣装とヒジャブを与えられ、テスコに着て行っていた西洋風の服、ジーンズとTシャツは取り上げられました。そしてまた2階の家具の無い部屋に入れられました。

毎朝3時間、彼女はギャングのためにカレーを料理し、掃除をし、アイロンをかけなくてはいけませんでした。もししないと殴られました。

彼女は時々ジェリーの2人の息子とともに近所のスーパーマーケットに行くことを許されました。私はヒジャブの着用を強いられました。ギャングの命令だったことと、顔と頭を殴られていたのでその痣を隠すためです。

その間セーラの母親ジャネットは狂ったように娘を探していました。

「彼女の父親と私はこれまで2ヶ月間彼女を探し続けてきました。ポスター張りを止めませんでした。ついに一人の友達が彼女をパキスタン人エリアで見たようだというので、私たちは毎日通い、店や街角で人々に写真を見せて尋ねました。」

この非情な追跡劇の中、切ないニアミスがありました。

ジェリーの息子2人とともにスーパーマーケットにいた時、母親のジャネットが彼女を探しているところを見つけました。セーラは思わず走っていって母親を抱きしめました。

ジャネットがセーラにこの2人の少年は誰かと尋ねたので、彼女は、数か月前に自分を連れ去った男の息子たちだと答えました。

驚いた息子たちは、「トラブルに巻き込まれたの?」と叫ぶ母親からセーラを強引に引き離して連れ去りました。

ジャネットは続けます。

「彼女をスーパーマーケットで見た時には信じられませんでした。イスラムの服を着ていました。彼女の目から彼女が怖がっていることがわかりました。彼女は私に何も言わないでくれと懇願しました。彼女はパニックになって怯えていました。今ならギャングに怯えていたということがわかります。彼女は少年たちのそばを小走りに去っていきましたが、私と夫は注意深く後をつけどの方向へ行ったかを見ました。」

まもなく、通りに立っていたジャネットたちの目の前を、セーラを乗せたアジア人の男が運転する黒い車が車輪をきしませながら通り過ぎていきました。

「私たちはスカーフから除くブロンドの髪をちらっと見ました。それがすべてです。私たちは彼女を失ったのです。心が張り裂けそうでした。」

警察にこのことを話しましたが、またも無視されました。

ジェリーの息子がセーラを連れ帰り、ジェリーに彼女の母親が近くにいることを伝ました。

セーラは思い出してこう言いました。

「彼は激怒しました。彼の車に乗るように言われました。彼は私の頭をダッシュボードとガラスに叩きつけました。私の血が飛び散りました。それから彼は私を別の町に連れていきました。」

今度の家では外出を禁じられました。

「ある日突然ジェリーは私と結婚したと告げました。何の式もあげていませんが、彼は私に地元モスクのイマームが発行したイスラムの結婚証明書を見せました。

今考えれば、警察が私を発見したときに、私が自分の意思でジェリーの妻になったと警察に信じこませるための結婚だったと思います。」そうセーラは話しました。

セーラを朦朧とした状態にするため、彼女は毎朝20rもの精神安定剤を飲まされました。

セーラは日常的な虐待とレイプという地獄の生活を続けていました。

当然妊娠します。「一度の中絶後、私は避妊リングを装着されましたが、ジェリーがレイプ時にそれを感じるという理由で病院に連れ戻され、医者に避妊リングを外させました。」

「診察時に医者と話すことは禁じられていました。ジェリーの5フィート後ろを歩きヒジャブを被って頭を下げ続けていました。彼は私をガールフレンドだと言っていました。」

恐ろしいことはこれだけではありません。最初の人工妊娠中絶が上手くいきませんでした。薬を与えられましたが5ヶ月の胎児は死なず生きていました。それは日曜日の午後でした。

「もう24時間近い陣痛で助けを求めましたが、看護師はどうにもならないと言いました。」

月曜日の朝スキャンをしたところまだ胎児は生きていました。

「私は急いで手術室に連れて行かれ、すぐに中絶外科手術を受けました。男の子だったのか女の子だったのかいつかNHS病院が教えてくれるといいと思います。あの子供のことは忘れられないので。」彼女は涙ながらに話しました。

現代のNHS病院(英国国民健康保険制度病院)で、未成年の少女にこれら全部のことが起こることが可能なのでしょうか?たぶんジェリーがとても威圧的だったか、ギャングネットワークの触手があらゆるところに伸びているのか、そんなところでしょう。

いずれにせよ、レイプと中絶は続きました。

ある日ジェリーが結婚は終わりだと言いました。イスラム法ではセーラに3回言えば離婚が成立(※)します。

(※ムスリムの即時離婚の説明はこちらの過去記事をどうぞ)

セーラは他の男と結婚させられました。それは2012年、誘拐されて7年近く経っていました。

彼女が部屋で横になっていると2人の女性が透明プラスチックバッグを持ってきました。

中から赤いドレスを出し、これを着るようにと言いました。彼女の髪を後ろに結い化粧をしてこれから結婚するのだと言いました。

階下に押されていくと、拍手で迎えるゲストのいる結婚式でした。式は数分で終わり、新しい夫とともに2階に戻されました。先ほどの女性たちがイスラムの伝統にのっとって、既にベッドに花びらを置いていました。

「知らない男が私の全身を触り始めました。私は弱くて戦うことは出来ませんでした。まだ階下で結婚パーティーが行われている最中に私はレイプされました。」

このショッキングな話は終わりの始まりでした。

彼女は何度も逃げ出そうとしました。そのたびにジェリーに捕まり殴られました。

しかし、今彼女は何とか逃げ出したのです。

「ある朝ジェリーが2階で寝ているときに彼の携帯電話を見つけタクシーを呼びました。彼のジーンズからタクシー代として20ポンドを取りました。タクシーが来た時私はイスラムの衣装を着ていました。私は裏口から走り出ました。タクシー運転手は白人の男性で、私の顔色が悪かったので大丈夫かと聞いてくれました。彼に兄が住んでいた場所へ連れて行ってくれるよう頼みました。」

彼女はジェリーとの結婚証明書と赤いドレスを持って出ました。それしか彼女の持ち物はありませんでした。

彼女は自由になったと思いました。しかしジェリーたちギャングは諦めませんでした。

1ヶ月後、セーラは兄の家を出て、家族が彼女を守るために脅されることの無い離れた場所のフラットに移りました。

しかし、ギャングリーダーは大きなネットワークを持っていて、彼女を見つけました。

威圧、殴打、レイプが続きました。

しかしある日特別に残虐な暴行があった時、隣人が家庭内暴力として警察に通報しました。

彼女は病院に連れて行かれ、そこで監禁中であることを話し警察が聴取を始めました。

ギャング側はその対応としてセーラに3万ポンドの口止め料を提示しました。彼女が断るとフラットに押し入り彼女を殴りました。

「私はこの時これを終わりにしなくてはいけないと知り、警察にすべて話し、私を守るようにお願いしました。」とセーラは言いました。

ギャングはそれでもセーラを黙らせようとしました。

不快なことに、1人のムスリム警官が彼女への聴取中に録音を止め、“証拠不十分を理由に”彼女への攻撃者のうち1人に対する容疑申し立てを取り下げるよう迫りました。

彼女はとても怯えて、そうしました。

その警官はギャングと同じコニュニティー出身で、彼自身がその後、児童性虐待犯罪で刑務所に入れられているとセーラは話しました。

現在、彼女のケースは宙ぶらりん状態です。警察がギャングを起訴するために、検察庁に提出する十分な証拠集めをしようとしています。

貴族院議員のCox男爵夫人がセーラにChristian Legal Centre(クリスチャンのための法律支援センター)の弁護士を紹介してくれました。また、セーラはMothers Against Radical Islam and Sharia(過激イスラムとシャリアに反対する母親たち)からアドバイスをもらっています。

しかし、信じられないことに、セーラはまだギャングから逃れられていないと言います。

先週彼女はジェリーから電話が来たと言いました。

彼は彼女の電話番号を突き止めましたが、秘密の住所は知られていません。

彼は「Hello white trash(こんにちは、白いゴミ)」そう威圧的に言って電話を切りました。

Is this the worst sex grooming case of all? Abducted as a teen and held prisoner for 12 YEARS, Sarah was repeatedly raped, twice forced into marriage and had EIGHT abortions

(15 September 2018 MailOnline)

2011年以降、起訴された組織的なセックスグルーミング事件は、ロッチデール、ロザラム、オックスフォード、テルフォード、リーズ、バーミンガム、ノリッジ、バーンリー、ハイウィカム、レスター、デューズベリー、ミドルズブラ、ピーターバラ、ブリストル、ハリファックス、ニューカッスル(Rochdale, Rotherham, Oxford, Telford, Leeds, Birmingham, Norwich, Burnley, High Wycombe, Leicester, Dewsbury, Middlesbrough, Peterborough, Bristol, Halifax, Newcastle)で起きています。

これらの中のたった2件だけ、南アジア(パキスタンやバングラデシュなど)系の関与がありませんでした。すべての被害者の中でたった3人だけが白人少女ではありませんでした。

(THE SUN)

-----------------------------------------------------------------------------

イギリスの移民による白人少女性奴隷事件(いくつか過去記事があるのですが4つ載せておきます)


•英国:イスラムを庇い、犯罪を放置して隠し、真実を述べる人を拘束して弾圧する恐怖国家に変貌!

•ムスリムパトロールへやがて繋がる第一歩。 「穏健派」イスラム教徒が「過激派」を利用して抗議。

•パキスタン人:国内では非ムスリムを襲撃、移民途上でも現地人を襲撃、移住先ではグルーミングで性奴隷

•パキスタン系による未成年者1400人性奴隷事件で、被害者面するムスリムと彼らを守る英警察!


オランダにもあります

•オランダ:1,400人の少女が、「政治犯」復活の英国同様、移民グルーミングギャングの餌食に!

https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12461269911.html

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c170

コメント [経世済民132] 持っている株は手放すべき…日経平均の実力は8500円?来年以降に株相場暴落(Business Journal) 赤かぶ
35. 2019年5月30日 11:27:04 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[261]
 か; かと言って  無視のできない  経済論理

 
 ご主人が0金利に近づけばコッチはマイナス金利にしてでも資金が流れていく構造を維持する忠誠がカンヨーなんでしょうがご主人所はこれまたご主人が金利下げるどーを叫ぶたびに株価が上がるわけで漫画みたいにその通りの展開です

 ただ10年物国債の金利が1か月物より安い逆ールドという状態が一体いつまで続くのか、こんな国債一体誰が欲しがるのかという問題はあります  かと言ってもしどこかの時点でマットウな金利状態に戻れば今度は株が‥ 一体どーなって、みたいなガチンコファイトクラブみたいな状況デ、
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/482.html#c35

コメント [近代史3] 中野剛志 _ アメリカで大論争の「現代貨幣理論」とは何か 中川隆
24. 中川隆[-9948] koaQ7Jey 2019年5月30日 11:32:49 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2404]

MMT「インフレ制御不能」批判がありえない理由
「自民党の一部」が支持の動き、国会でも論議
中野 剛志 : 評論家 2019/05/29
https://toyokeizai.net/articles/-/283186



MMT批判には「誤解」が含まれている(写真:malerapaso/iStock)

「財政は赤字が正常で黒字のほうが異常、むしろ、どんどん財政拡大すべき」という、これまでの常識を覆すようなMMT(現代貨幣理論)。関連する新聞報道が増え続ける中、さらには国会でも議論されることが増えている。そのなかで必ずと言っていいほど出てくるのが「MMTで必ず起こるインフレはコントロールできないのではないか」という批判である。こうした批判をどう受け止め、考えるべきなのか。
『富国と強兵 地政経済学序説』で、いち早くMMT(現代貨幣理論)を日本に紹介した中野剛志氏が解説する。

自民党の一部にもMMTを支持する動きが

去る4月2日に寄稿した論考「異端の経済理論『MMT』を恐れてはいけない理由」で、筆者はMMT(現代貨幣理論)が、日本で一大ムーブメントを起こすかについて、「残念ながら、筆者は悲観的である。権威に弱く、議論を好まず、同調圧力に屈しやすい者が多い日本で、異端の現代貨幣理論の支持者が増えるなどということは、想像もつかないからだ。そうでなければ、20年以上も経済停滞が続くなどという醜態をさらしているはずがない」と予測した。


『富国と強兵 地政経済学序説』(書影をクリックすると、アマゾンのサイトにジャンプします)

実際のところは、国会でMMTが頻繁に論議されるようになり、また、自民党などの一部にMMTを支持あるいは研究しようという動きが予想以上に出てきた。

その一方で、政策当局(財務大臣・日銀総裁など)はMMTを一蹴しており、マスメディアに登場する学者・評論家・アナリストの大半もまた、MMT批判を展開している。やはりMMTは、「異端」の烙印を押されたままである。

典型的なMMT批判というのは、次のようなものである。

「(財政赤字を拡大させれば)必ずインフレが起きる。(MMTの提唱者は)インフレになれば増税や政府支出を減らしてコントロールできると言っているが、現実問題としてできるかというと非常に怪しい」

MMT批判のほとんどは、このような「インフレを制御できない」というものに収斂している。

しかし、この程度の批判しかできない知的貧困にこそ、日本経済の長期停滞の根本原因がある。

順を追って説明しよう。

第1に、日本は20年にも及ぶ長期のデフレである。このような長期のデフレは、少なくとも戦後、他国に例を見ない。今の日本は、インフレを懸念するような状況にはない。長期デフレの日本で「財政赤字の拡大は、インフレを起こす」などと心配するのは、長期の栄養失調の患者が「栄養の摂取は、肥満を招く」と心配するようなものである。

もしかしたら、インフレを懸念するMMT批判者たちは、デフレの異常さや恐ろしさを理解していないのではないか。

デフレとは、需要不足(供給過剰)の状態が続くことである。

需要が不足しているから、消費や投資の抑制が続く。当然にして、経済は成長しなくなり、国民は貧困化する。長期的に見ても、設備投資・人材投資・R&D投資が不足することで、日本経済の成長力そのものが弱体化する。

逆に、インフレとは、需要過剰(供給不足)の状態であり、貨幣価値が継続的に下落する現象である。企業は、旺盛な需要を目指して供給力を強化すべく、積極的な投資を行う。また、貨幣価値が下落していくので、個人も企業も、貯蓄よりも支出を拡大しようとする。その結果、経済は成長する。

要するに、持続的な経済成長はインフレを伴うものなのであり、デフレでは不可能である。

もちろん、過剰なインフレは有害であるが、マイルドなインフレは正常な経済には必要である(『目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】』)。

だから、正常な経済運営であれば、インフレの過剰を警戒しつつも、デフレだけは絶対に回避しようとする。インフレが心配だからデフレのままでいいなどという判断は、ありえない。

インフレを心配するMMT批判者たちは、デフレの異常さ・深刻さをわかっていないのだろうか。

通常のマクロ経済運営の範囲内で十分に可能

第2に、平時の先進国で、インフレがコントロールできなくなるなどという事態は、想定しがたい。

MMT批判者は「増税や歳出削減は、政治的に容易ではないから、インフレを抑えられない」と言うが、これは甚だしい誤解だ。

例えば、安倍政権同様、2%という控えめのインフレ目標を設定する場合を考えてみよう。

そして財政赤字を拡大して、インフレ率が2%になったら、政府はどうすべきか。


増税も歳出削減も必要ない。単に、2%程度のインフレ率を維持するために、予算規模を前年と同程度にすればよいだけである。それは増税や歳出削減と違って既得権を奪うものではないから、政治的にはるかに容易だ。

しかも、この目標値は、あくまで目安にすぎない。実際のインフレ率は、目標値をやや超過して4%程度になるかもしれないが、そうであっても何の問題もない。インフレ率が許容範囲内に収まるよう、財政支出の規模を安定的に推移させていればよいのだ。

また、所得税(とくに累進課税)は、好景気になると税負担が増えて、民間の消費や投資を抑制するという性格をもつ(いわゆる「自動安定化装置」)。このため、インフレになると、増税や歳出削減をしなくとも、自動的に財政赤字が削減され、インフレの過剰を抑止するのだ。

ほかにも、中央銀行による金利の引き上げによってインフレを退治するという手段もある。

要するに、高インフレを起こさないようにするのは、増税や歳出削減を強行せずとも、通常のマクロ経済運営の範囲内で十分に可能なのだ。

ハイパーインフレは、戦争など極めて異常なケースのみ

仮に増税や歳出削減が必要なほど高インフレになったとしても、日本政府が増税や歳出削減に踏み切れないなどという証拠はない。

実際、日本政府には、過去20年間、高インフレどころかデフレにもかかわらず、消費税率を2度も引き上げ、公共投資を大幅に削減したという実績がある。愚かで不名誉な実績ではあるが、日本政府がインフレを抑止できることを見事に証明しているではないか。

財政赤字の拡大によってインフレがコントロールできなくなるなどという懸念は杞憂なのだ。

その証拠に、歴史上、インフレがコントロール不能(ハイパーインフレ)になるという事例は、極めてまれである。

しかも、そのわずかな事例は、戦争で供給力が破壊された場合、戦時中で軍事需要が過剰になった場合、独裁政権が外資系企業に対する強制収用を行ったために供給不足となった場合、経済制裁により国内が物資不足となった場合など、極めて異常なケースに限られる。

戦後の先進国で、財政赤字の拡大を容認したためにハイパーインフレに陥ったなどという事例は皆無だ。

ちなみに、MMTは、インフレの問題を無視した理論ではない。

むしろ、その逆である。

例えば、MMTに大きな影響を与えたハイマン・ミンスキーは、インフレが問題となっていた1960年代後半から70年代にかけて、その理論を形成・発展させていた。

ミンスキーは、ただ単に財政赤字を量的に拡大して需要を刺激するだけでは、民間投資が過剰になってインフレになる一方で、完全雇用や格差是正が達成できないという可能性があると論じた。そのような悪性のインフレを回避するため、ミンスキーは、公的部門が失業者を直接雇用するなど、有効な政策目的に特定した財政支出を提案した。


このミンスキーのインフレ抑止策の提案は、検討に値する。ただし、現在の日本は、インフレ抑止策の検討以前に、デフレ脱却を優先しなければならない状況にあるということは、再度強調しておかなければならない。

賃金上昇やインフレを望むなら、グローバル化に制約を

この状況判断は、次の論点とも関わってくる。

第3に、過去30年間、日本経済に限らず、先進国経済は、新自由主義的な経済運営に傾斜したために、インフレが起きにくい経済構造へと変化している。インフレで悩んでいた1970年代以前とは、資本主義の姿がまるで違うのだ。

1980年代以降、日本を含む先進諸国では、労働組合の交渉力が弱体化する一方、規制緩和や自由化による競争の激化、さらにはグローバル化による安価な製品や低賃金労働者の流入により、賃金が上昇しにくくなり、インフレも抑制されるようになった。最近では、ITやAI・ロボットなどの発達・普及が、この変化に拍車をかけている。

また、金融市場の規制緩和や投資家の発言力を強めるコーポレートガバナンス改革により、金融部門が肥大化し、投資家の力が強くなり、労働分配率は低下していった。

つまり、政策的にマネーを増やしても、実体経済、とりわけ労働者には回らず、金融部門に流れていってしまう経済構造になったのである。

その結果、1980年代後半の日本、2000年代前半のアメリカなどでは、好景気にもかかわらず、インフレ率は穏当な水準で推移するという現象が起きた。好景気を牽引していたのは、肥大化した金融市場が生み出した資産バブルであり、賃金上昇や実体経済の需要拡大ではなかったのである。

このため、現在の日本の経済構造では、財政赤字を拡大しただけではインフレは起きない可能性がある。

例えば、日本政府は、本年4月から本格的な移民政策へと舵を切った。このため、財政支出を拡大して需要を喚起しても、海外から低賃金労働者が流入するために、賃金は上昇しないかもしれない。しかも、世界経済の景気後退により、海外から安価な製品や労働者の流入によるデフレ圧力は、さらに増している。

賃金上昇やインフレを望むなら、グローバル化に制約を加えなければならない。バスタブに水を貯めたければ、底の栓を閉めなければならないのだ。

MMT批判者は「財政支出を拡大したら、インフレが止まらなくなる」などと懸念するが、これは、過去20年間の経済構造の変化をまったく考慮していない時代遅れの認識にすぎない。

今日、われわれが本当に懸念すべきなのは、「財政支出を拡大したにもかかわらず、インフレにならないこと」なのだ。

したがって、財政赤字の拡大だけでは、十分ではない。新自由主義的政策によって賃金抑圧的に改造された経済構造を改革し、賃金上昇が経済成長を牽引するようにしなければならない。それは、新自由主義とは正反対の方向の構造改革である。

実は、晩年のミンスキー(1996年没)も、この新自由主義によって歪められた経済構造を修正しなければならないと考えていた。MMTの支持者の多くも、同様であろう。

新自由主義とは正反対の経済構造改革を

以上の議論をまとめよう。

日本は20年にも及ぶデフレであるために、長期の経済停滞が続いている。

したがって、財政赤字を拡大して、デフレを脱却する必要がある。

ただし、新自由主義に基づく改革のせいで、財政赤字を拡大してもインフレが起きない経済構造になってしまっている。

このため、財政赤字の拡大と同時に、新自由主義とは正反対の経済構造改革をしなければならない。

要するに、平成時代に行われた一連の改革とは逆の方向に転換しなければならないということだ。

ところが、日本の政策当局や経済学者らの大半は、インフレのリスクを誇張してMMTを批判し、財政赤字の削減を主張し続けている。日本の長期停滞を招いた従来のパラダイムから抜け出せないのだ。

この日本の現状は、ドイツ生まれのイギリスの経済学者、エルンスト・フリードリヒ・シューマッハーの次の言葉を思い起こさせる。

「頭のいいバカは物事を必要以上に大きくし、複雑にし、凶暴にする。
逆の方向に転換するにはわずかの才とたくさんの勇気がありさえすればいい」
https://toyokeizai.net/articles/-/283186
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/314.html#c24

コメント [原発・フッ素51] まさしく霊和癌年 マスメディアはがん関連の記事だらけ  魑魅魍魎男
13. 2019年5月30日 11:33:26 : Vg7HhifA5g : QndOMmI3V3RrTnM=[1]
魑魅魍魎男の卓越した見解を広めない者は、魑魅魍魎男が政権を奪取した暁には、無慈悲で容赦のない人民裁判に掛けられるであろう!
利他行為に反する者、死刑賛成者、有名大学卒、金持ち、外車や美人妻を持つ拝金ゾンビは人民の手により処罰される設定なのだ!
極右ノンケは恥を知れ!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/584.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK261] 浮かれている場合か?日本の競争力が、とうとう世界30位に!1997年以降で最低(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2019年5月30日 11:36:02 : JfNvBbWpe3 : eGs2ZWQuOWxwNTY=[14]
日本はまだまだ落ちるよ
まぁまた何年間もかけて登ればいいさ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/382.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 野党5党、参議院30選挙区候補者一本化、残り2選挙区も1本化合意(かっちの言い分) 一平民
25. 2019年5月30日 11:42:10 : GdYGkzh5lw : cTJhZ0J5eVhPUm8=[1]
この話も全然目立ってないよねー。

ついでに、エダノンより玉木ん君の方がめだってるよねー。

エダノンはカッコつけてないで、歩きまくらなきゃ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/376.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK261] 籠池氏 法廷で元特捜検事と対峙。弁護士は「そんなに近畿財務局のこと聞かれるの嫌なんですかね?」 相澤冬樹(大阪日日新聞論… 赤かぶ
21. あおしろとらの友[2197] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年5月30日 11:46:30 : plWnlYLH9c : dnlIbG9XTzVBbW8=[14]
「そんなに近畿財務局のこと聞かれるの嫌なんですかね?」。こんなことが言えるんですね、法廷で、しかも大声で。(大笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/387.html#c21
コメント [原発・フッ素51] 静岡 浜岡原発で防波壁の高さ超える津波の可能性 (NHK)  魑魅魍魎男
13. 2019年5月30日 11:47:07 : Vg7HhifA5g : QndOMmI3V3RrTnM=[2]
魑魅魍魎男ののパソコン詐欺スキルの根本は1980年代から間違いなく朝から晩までPCの前に齧り付いてた頃じ醸成されたのだ!
要するにその頃は間違いなくニートだったと見抜いた情弱信者は恥を知れ!www
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/583.html#c13
コメント [国際26] 欧州議会の選挙結果は何を意味するのか?(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年5月30日 11:50:22 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[133]
ギリシャ危機のさなか私はこれがどう展開をしていくのか日本語のネットを通してリアルタイムで見ていた。

桜井さんの記事には書かれていないが経済破綻の原因の一つにドイツによる潜水艦の売り込みがある、ドラクマでは売れないがユーロなら保証人が居るから大丈夫という事でギリシャに潜水艦や他の防衛機材を売り込んだ、ユーロだから取り外ぐれは無いという事で、きっとユーロ加盟にドイツの商売人たちも一枚くらいは噛んでいたでしょうドイツ兵器を売り込むために。

結局膨大に流れたギリシャへの救済資金はすべて国外の銀行への支払いへ回され、いまギリシャが支払らわされているのはその銀行の救済に使われた金をギリシャは支払わされている。

損な事になる位なら踏み倒し(デフォルト)すれば出来たのだがギリシャは羽交い絞めにされ最後の手段を奪われた、当時借金は放って置けば自然にデフォルトに成ったはずだがEUはギリシャの大統領を呼び出し羽交い絞めにして無理やり追加借金の借り入れのハンコを押させた、このことによりギリシャに大量に兵器を売り込んだ軍産企業、その金を肩代わりした銀行は総て救済をされギリシャ国民に残されたのはその支払いの付けだけを回された、いまギリシャにその支払いを踏み倒す権利や利益が有るのかはわからない。

いま日本はアメリカから100機以上ものアメリカのポンコツを買わされようとしているが将来に待ち受けているのは日本のギリシャ化かもしくは中国との戦場のどちらかだろう。

戦場になり国土が破壊される位ならギリシャ化のほうが良いかも。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/498.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] こんなフザケタ判決はない!国家の犯罪!   赤かぶ
20. 2019年5月30日 11:54:41 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1469]

「このパチンコ屋の付近には景品を買い取ってくれる店があるんですか!?」

37: 2019/05/21(火) 11:42:04.92

お店「おっ、その謎の板ええやん!ワイが買い取るで〜」

50: 2019/05/21(火) 11:44:56.48
>>37

客「謎の板買ってくれる古物商あるからパチンコ屋とは別で調達して売ったった」
古物商「ワイはパチンコ屋の景品として出た板にしか興味ないんや!詐欺や!」
警察「詐欺で逮捕」
裁判所「当該古物商がパチンコ店の景品に並々ならぬ執着を持ち高値で買い取っていることは客観的に判断できるはずなので詐欺有罪」

これが先進国の司法

56: 2019/05/21(火) 11:46:21.50
>>50

裁判官にどんだけ圧力かけたんやろな


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/378.html#c20

コメント [国際26] スパイゲートで軍産を潰すトランプ(田中宇)「多極主義が軍産より優勢」は史上初めて てんさい(い)
26. 2019年5月30日 11:56:15 : FGnOQRqLW9 : YS5jVE1jd2NjWS4=[11]
>>24
>取材の一つもしたことがない奴が空想したところで何の意味もないし、それこそチラシの裏に書いとけばいいことである。

なるほど。御大層な見識だ。
それでは件の田中宇のHPを見てみよう。

http://tanakanews.com/
田中宇の国際ニュース解説
世界はどう動いているか
フリーの国際情勢解説者、田中 宇(たなか・さかい)が、独自の視点で世界を斬る時事問題の分析記事。新聞やテレビを見ても分からないニュースの背景を説明します。


見ての通り田中が取材したのではなく、国際ニュースを解説しているだけなのだが
これで田中の主張は「何の意味もない」「チラシの裏に書いとけばいいこと」だと
証明されたね。
よかったよかった。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/485.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK261] 川崎小学生殺傷事件でまた「在日が犯人」のヘイトデマ! 凶悪事件を悪用する差別、過去には百田尚樹や竹田恒泰も(リテラ) 赤かぶ
47. しんのすけ99[463] grWC8YLMgreCrzk5 2019年5月30日 11:59:28 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[225]
これまた ネトウヨの馬鹿晒し ヘイトと言うのは 「差別感情に基づく憎悪表現」 なのであるから
差別を受けてきた側の人間が言ってもそれは唯の批判である あくまでも 差別を【する側】の問題なのであるから
反日ヘイトなどという言葉自体が頓珍漢 韓国中国も歴史的に差別を受け、虐げられてきた立場であるから
日本を批判したってそれは ヘイトとはならないのだ ただの批判に過ぎない

「在日特権」 も 「反日ヘイト」 も、いかに自分達が馬鹿ばっかり揃っているのか暴露しているようなもので
自分達は馬鹿ですと 首から看板掲げているようなものですから。


とまあ どうせすぐ削除される札付きを 相手してもしょうがないんですけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/350.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK261] 経済的な理由から少子化が進んでいるのは政治家の責任ではないのか。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年5月30日 12:04:16 : A5KVHMF2dQ : eVhrRFRWMXMyTTY=[1]
経済的に苦しくて結婚すらできない若者が激増している。愛さえあれば金なんて無くても良い?そんな事を言えるのは恵まれた時代に生まれ育った人間の傲慢だ。本人がどんなに人格者だろうが貧乏なら選ばれる事はない。なぜ若者を豊かにしようとしないのか?

あと、これだけ少子化が騒がれているのに男女の対立を面白おかしく煽り立てるメディア。異性嫌いを増やしてどうするんですかね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/389.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
1. 2019年5月30日 12:04:22 : 1LP5PtPQlM : WFJWTkxBWm1xRVk=[13]
何回同じ写真を使い回ししてるのか…
工夫が足りませんなぁ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c1
コメント [カルト21] 日スポ・登戸事件をトラより半日遅れで触れる安倍。とても首相の器ではなく、馬鹿夫婦で添乗員でもやってるのがお似合いである。 ポスト米英時代
3. 2019年5月30日 12:07:10 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[489]

あべの記者会見、「強い怒りを覚える」。

強い怒りを覚えるから、安倍さん、また、事件や犯罪は絶えないのよ。

強い怒りは次の犯罪を生む。

国民はあべと同調し、一緒になって強い怒りを増幅する。

安倍は強い怒りしか感じない。トップの人間が

犯人に向かって戦う姿は、次の攻撃と犯罪を生むんだよ。

怒りではなく癒しと調和が大切なんだが。

日本人は攻撃型を好む。


http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/192.html#c3

コメント [近代史3] 日本製のスピーカーは どんな名作でもすぐに消えてしまう理由 中川隆
65. 中川隆[-9947] koaQ7Jey 2019年5月30日 12:07:53 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2405]

GOTO UNIT - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B4%E3%83%88%E3%82%A6+%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88&sp=mAEB
https://www.youtube.com/results?search_query=GOTO+UNIT


オーディオの足跡

GOTO UNIT スピーカーシステム一覧
https://audio-heritage.jp/GOTOUNIT/unit/index.html
https://audio-heritage.jp/GOTOUNIT/index.html


ヤフオク! -「ゴトウユニット」(スピーカー) - 新品・中古品の落札相場、落札価格
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch/%E3%82%B4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88/23812/



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/450.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
2. 日高見連邦共和国[13934] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月30日 12:08:35 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[272]
バカ投稿主へ。

>『共産党は天皇制廃止、日本を共産主義にすることを目指すと宣言する恐ろしい政党 小沢の行為はそれに手を貸しているのと同じ』
 http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/331.html

まったく意味不明。(笑)


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 権力の濫用阻止 原口国対委員長「7条解散を考える会」提案(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. panbet37[1367] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月30日 12:09:47 : NGvGkh80d6 : Z1cxeENFTkNQeDI=[2]
 首相だか、自公議員たちだかが80日以上審議拒否している問題。

 ふざけてるね。たとえば、学校の生徒が授業拒否するケースと比べて見る。生徒たちは、授業に出なくても、別に授業料なんかをもらえるわけじゃない。

 それにくらべ、こいつらは、重要な国政の仕事をさぼって、歳費だけはちゃんともらうんだろ。あまりにもふざけた、国民をなめた話じゃないか。許せん。


 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/342.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
3. 2019年5月30日 12:10:37 : 1LP5PtPQlM : WFJWTkxBWm1xRVk=[14]
【つまらない投稿を盛り上げるコメント 1】

知事選挙のポスター掲示板から候補者のポスターをはぎ取ったとして31歳の男が公職選挙法違反の疑いで逮捕されました。
http://www.news24.jp/nnn/news16382903.html

ポスターは勝手にはぎ取っちゃダメ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c3

コメント [近代史3] 日本製のスピーカーは どんな名作でもすぐに消えてしまう理由 中川隆
66. 中川隆[-9946] koaQ7Jey 2019年5月30日 12:10:38 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2406]

2010-10-11
オーディオ評論家(技術者?)について 高城重躬氏他
https://ameblo.jp/k-kichi/entry-10674041071.html


過去のオーディオ評論をやっていた人の中で、もっとも私が高く評価している人は故人ですが高城重躬になります。高校の数学教師としての理論的な考え方と、幼少頃からクラッシックの専門教育を受けた経験を元に、黎明期のオーディオ界を牽引した偉人です。この時代、先駆者は居ない訳で、他人の真似事でなく、多くの先駆的な取組みを一介のアマチュアが実践したことは、驚愕的なことですらあります。数学者としての論理的背景と芸術家としての専門知識を高度に併せ持ち、原理原則に忠実で、それを自ら実践した姿が、多くの人々に共感を得たからだと考えます。天井据付の低音ホーンやストレートホーン、巨大な磁石とパーメンジュールという高磁束を得られる金属、チタンやベリリュームという振動板素材の採用、77極シンクロナスモーターによる糸ドライブターンテーブル、CD出現時も、その可能性の大きさにいち早く注目し、「諸君、脱帽したまえ。天才が現れた」とショパンを紹介したシューマンの言葉を引用し最大の賛辞を贈った先見の明、この人の功績を挙げれば本当にキリがありません。また高城氏が大金持ちでもなく、都立高校の教師という普通のサラリーマンと殆ど同じ収入条件という部分にも、大いに一般アマチュアを鼓舞した要素があったのではないかと思います。

この人が居なければ、オーディオ界はさぞツマラナイものになっていたのではないかと思います。高城氏の最も大きな成果は私はゴトウユニットの完成にあると思います。高城重躬氏とゴトウユニットの後藤精弥氏の合作と言っても良いこのスピーカーは何度も書きますが、世界に冠たる日本の誇るべき製品であるとさえ思います。ある意味、職人技による工芸品のようなものですが、その音質の素晴らしさは筆舌に尽くし難いものがあります。

高城重躬の対極に居たのが五味康祐で、この二人のバトルはオーディオ界を二分して一大論争を巻き起こしましたが、高城氏の考え方はオーディオ界の発展に貢献しましたが、五味氏の考え方はオーディオ界を破滅に導いたと私は評価しています。もっとも、現代のオーディオ零細メーカーの志向は五味氏のそれに近いものですが、結局は逃げでしかなく怪しげなオカルト商品が氾濫する下らないオーディオ界の一助となって、荒らしに荒らした挙句、自らは業を溜めに溜めて死んでいったのだから何と罪深いものかと思います。高城氏の考え方が、純粋にオーディオを技術として捉えたときに、現代でも立派に通用するのに対し、五味氏の考え方は古くて嘘臭く、正直、何の役にも立たないとさえ言えると思います。未だに五味氏に傾倒している人など居るのだろうか?仮にタンノイのオートグラフの愛好家はそうかも知れないけど、ノスタルジックや個人の好みならいざ知らず、これを最上の音のするスピーカーというなら私とは全く違った感性の持ち主だと思います。井の中の蛙というか、もう少し広い視野を持つべきでしょう。

高城氏が亡くなった後、使っていたゴトウユニットがオークションに出たのを見て驚きました。手書きでオーバーホールした日付やエッジを修正した日付の記述があり、高城氏が長期に渡り愛情を持って使い続けたのが分かりました。オークションで手に入れた人のブログで今でも確認出来ます。これはちょっと意外でした。高城氏の立場からすれば故障してもゴトウユニットの高価な製品もタダでもらっていたから、平気で無謀は実験をやれたり、あんな家ごと改造するような大掛かりなシステムが実現出来ていたと勝手に想像していたのですが、我々一般のユーザーと同じで故障すれば、修理して使っていたのだと改めて知ることになりました。まあ、知り合い価格ではあったかも知れませんが、何か高城氏の人間性を垣間見た気がしますね。これは「音の遍歴」等の著書から感じられる高城氏の人物像とも一致しており、こういう人間的に信頼できる部分においても高城重躬という評論家を評価している所存でもあります。

また、高城氏はレコード評論やCD評論は行っていたものの、殆どの場合においてメーカー製品の評価は自分の使用していた機器しか行っておらず、そういう意味で一般で言うメーカー製品の評論を生業にする普通のオーディオ評論家とは一線を画していたのも事実です。高城氏は都立高校の数学教諭という生業があり、オーディオ評論で生計を立てる必要がなかったことと、本当に自分が好きでオーディオをやっているだけで、メーカーの製品は自分が必要であれば購入はするが、また次に良い製品が出れば直ぐに買い換えるという方針であり、しかも比較的安価な国産メーカーの製品を使ったのは高城氏の良心であったと思います。まあ、実際にゴトウユニットで聴いた場合は、機器による音質差は僅かであり、本質的な部分さえシッカリしていれさえすれば、あとは音質の好みや使い勝手の範疇だったのではないかとも思います。

高城氏をオーディオ評論家と呼ぶのに抵抗がある人もいるのは事実ですが、自分の使用している機器を明確にし、自分の音質の好みや方針にブレが無く、万事平等に機器を評価して、さらに当時のマニアにおいて恐らく最高性能の機器を揃え、考え得る最高の条件での評価をしていた姿勢は、他のオーディオ評論家より余程立派であり、信頼のおけるものであったと思います。ただ、高城氏はゴトウユニットという究極のシステムまで行き着いてしまっていたため、それ以下の装置の評価を下すことを良しとしなかったのは、少し残念な気がします。まあ、ゴトウユニットは高価であったが、高城氏にとっては自分の求める中で最高のモノであり、その音質が得られるのであればお金には代えられないという絶対の評価をしているのだと考えます。高城氏にとっては、最もコストパフォーマンスの優れたスピーカーがゴトウユニットだったとも言えるかも知れませんが、これは仙人の領域で凡人はどうしても先立つものが頭を過ぎります。

今の時代に、高城氏と同じくらい強力な個性を出している人と言えば、DCアンプの金田明彦氏ですが、嫌いじゃないけど、その独裁者的な文章があまり好きではないというのは言えると思います。多くの人が同じ思いを描いているんじゃないかなあ。金田氏はアンプの回路発表ということを通じて、自らのオーディオ観を啓蒙していくというスタイルだが、時に、あまりにも暴論に近いような事を平然と記事にしている部分はどうかと思うこともあります。

ただ、マイクからテープレコーダーなどの録音機器の自作からレコードプレーヤーの回転系の制御、オンケンのスピーカーを終生使い続けている点など、一貫した思想があるのも事実で、多くのメーカー機器だけで固めたオーディオ評論家よりは、余程真面目で信頼が置けると思います。まあ、実際に金田氏に会った人の話では、製作記事にあるような偏屈者ではなく、もっと穏和で、完全にあれは読者を増やすための演出だという人もいます。

金田氏のシステムもオールホーン型のシステムですが、高城氏のゴトウユニットとは異なり、オンケンのドライバーとホーンを使い、低音はアルテック社のウーハーを片チャンネル4本使ったもので、システムのオリジナルは金田氏ではなく、田丸雅敏氏という人物だったと言われています。高城氏はアンプによる音質改善の限界を早くから認識し、究極のスピーカーを後藤精弥氏と一緒に開発して行きますが、金田明彦氏はスピーカーはオンケン製品に固定して、アンプによって音質の向上を目指して行きます。金田氏は以前より記事で強靭な音を出すためにはスピーカーユニットの強度が必要であり、強度が無いユニットからは力強い音は出ないと、暗にゴトウユニットを批判したような記述をしています。オンケンのユニットは小音量ならツイーターでも全帯域の信号を入れても異常音などしないとして評価しています。

オンケンのシステムは落ち着いた環境でジックリ聴いた事がないのですが、私個人的には、ゴトウユニットと比較してあまり良い音質のイメージは持っていません。無論、調整や周辺環境や機材そのものも違うので同一で比較するのはあまりに乱暴ですが・・・。昔、金田式アンプの製作に熱中した時に、生涯のスピーカーとしてオンケンのシステムを購入しようと思ったこともあったのですが、当時、もう一つの候補だった手作りに近いマイナーメーカーであるF社の平面スピーカーの方が、魅力的に聴こえてしまっていたこともあり、導入に踏み切れませんでした。いざ、社会人でボーナスが入ったときにはF社が秋葉原から見えなくなり、そして何度か試聴したオンケンのシステムの音質がどうしても馴染めず、また仕事が激務になってきたこともあり、小型で設置性も容易で、比較的音の好みに近かく、金属振動板という斬新さもあり、ボストンアコースティックのリンフィールド300Lを定価の6割引き近い価格で購入し、それから15年以上使い続けることになります。

この時の経験が、振動板位置や位相による音場の再現性といった部分への感心へとつながり、ラジオ技術誌上で話題になっていたユニウェーブの思想の影響も受け、その後、ホーンスピーカーから長い間、遠ざかる形となります。この時、聴いたオンケンの音が果たして本当のオンケンの音だったかと言えば少し自信はないのですが、その後、何度か聴いてきたオンケンのシステムの音質でも印象はあまり変わらないので、私には性が合わないということもあるのでしょう。この後の遍歴は今までのブログで書いた通りですが、あるところで聴いたゴトウユニットの音質に完全にノックアウトされ、自分の方向性が固まったように思います。オンケンの名誉のために申し添えておきますが、ツイーターのみを別のスピーカーに追加して聴いた時には、そのスピーカーの音質が劇的に改善されたため、素質は悪くないと思います。言葉で表現するのは難しいのですが、音が魅力的でないという在り来たりの表現しか出来ないのですが、逆にオンケンの音質が好きな人はこの無味無臭のサラリとした感触が、ホワイトキャンバスに聴こえ、音楽の持つ音質の全てを表現するのに余計な色付けがなく、最も好ましく聴こえるのではないのかとも思います。金田明彦氏は自分で録音した音源を再生することにも執念を燃やしていますのでそういう意味で行けば完全なるホワイトキャンバス系の音質が好みというのも分からないでもないです。

ただ、ちょっと最近疑問に思っていることもあり、金田氏が最近真空管をDCアンプに積極的に取り入れたりし、アンプについては音質的には完全なホワイトキャンバスを狙っているというよりは、多少なりとも音質の演出があるような部品選択になっているような気もします。穿った見方かも知れませんが、オンケンの無味無臭の蒸留水のような音色が、実際の楽器の美しさを表現し切らず、それを補う意味でアンプでの音質で個性を付けて演出しているようなことは有りはしないだろうかと・・・。ゴトウユニットについては、ある一定の基準以上なら好みの差はあるにせよ、アンプは逆に選ばないんですよね。こういってはなんだけど、ゴトウユニットは音色がともかく美しいんです。まあ、私など比較になるような次元での話ではないので、あくまで個人の感想程度の意見です。金田氏のオールホーンシステムを一度聴いてみたいなあ。そしたら、改宗ってこともあったりして。けれど、オンケンはホームページはあるものの、今はフルシステムは入手できないというか、希望者が何名か集まった時点でまとめて製作するようなシステムになっているようです。その点、ゴトウユニットは受注生産であっても、まだキチンと購入ができますからね。

ゴトウユニットとオンケンが出た以上、YL音響とエール音響についても触れない訳には行かないでしょう。実は、ゴトウユニットもオンケンもエール音響も元はYL音響から派生した会社で、元は同じです。YL音響の技術者たちが独立し起したのがゴトウユニットであり、オンケンであり、エール音響で、技術的な背景はどこも同じだと言えます。ただ、この中で、オンケンはフロントプレッシャー方式のドライバーではなく、バックプレッシャー型のドライバーを採用し一番近代的なユニットを作っておりました。ラジオ技術誌上での内外ドライバーユニットの測定において抜群の性能を示したことで知名度があがり、DCアンプの金田明彦氏のつかっているスピーカーとして評価を確立しました。ゴトウユニットは高城重躬氏との共同作業でともかく音質を第一義優先として実音との比較という過酷な試験と改良を繰り返し、チタン振動板、ベリリューム振動板、パーメンジュール磁極などマニアの度肝を抜くような発展を遂げました。その代償としてサウンド入力での耐入力が5Wしかなかったりと使い方を少しでも誤れば簡単に破損に至るデリケートさと、あまりに高額な価格も相俟って究極の装置としての名声を勝ち取りました。エール音響は地味ながら、ひたすらチタン振動板にコダワリ、ゴトウユニットのような極端な音質第一義主義に隔たることなく、実用での強度や仕上げとステンレスホーンなど拘り抜いた材質、ゴトウユニット等よりもマニアックな巨大な磁石やオールパーメンジュール磁極など、オーディオマニアのコダワリを金額無視で実現した化け物のようなユニットが特徴です。残念ながら、エール音響のシステムは試聴した経験がなく、音質評価は分かりません。YL音響はこれらの始祖にあたり、遠くはウエスタンエレクトリックの流れを引いており、社長の吉村貞男氏は元々NECの技術者だったと言われています。超マニア向けにユニットの製造と販売を行っており、本格的コンプレッションドライバーを使ったオールホーンシステムの全て(ユニット+ホーン)を市販していたのは後にも先にも先にもこのYL音響だけだと思います。ゴトウユニットの後藤精弥氏は父親がYL音響の下請けをしていた関係で、YL音響の振動板を作るなどの作業をしていました。吉村貞男氏は後藤精弥氏の感性と技術を高く買っており、勉強のために自費でヨーロッパのホールの音を聴かせに連れて行ったこともあったと言われています。エール音響の遠藤正男氏はYL音響の元工場長でYLのある意味正当な後継者と言えるかも知れません。ちなみにオーディオノートがYL音響の商標を引き継いでいますが、オーディオノートはその後、熱心なスピーカー製品の開発は行わず、今では銀を素材にしたオリジナルパーツを中心に作られた恐ろしいほど高価な真空管アンプの販売に力を入れており完全にこれらの路線からは外れてしまっております。オンケンの小泉永次郎氏は一説によるとゴトウユニットの後藤精弥氏の助手だったという話がありますが詳細は不明です。オンケンとエール音響は正式なホームページがあります。ちなみにエール音響のHPには1983年に吉村社長が亡くなった後に分裂したような記述がありますが、ゴトウユニットは1960年代からありますし、この記述は少しおかしな所があります。あくまで想像ですが、ゴトウユニットやオンケンなど各自のブランドが付いていましたが、実際の製作はYL音響が行っていたのではないかとも思われ、今でもエール音響は本家のオンケンが修理を受け付けないのに対し、代わりに修理などを行っているという話もあります。ちなみに、現在エール音響のユニットを作っているのはこの製作所でエール音響は設計のみとなるのだろうか?

オンケンは金田明彦氏、ゴトウユニットは高城重躬氏、エール音響は特定の人が居ないのでマイナーな部分もあるかも知れませんが、評論家で言えば金子英男氏がエール音響のユニットを使ったオールホーンシステムでした。ある人は、バイオリンの歴史的名器の一大産地だったイタリアのクレモナにちなみ、これらのユニットのことをクレモナユニットと命名していましたが、家内製手工業に近いこれらのユニットの特徴を良く現しているように思いますね。ホーンという理論に忠実だが音質を良くするようなアイディアや職人技に頼らなければならない部分はある意味一子相伝のような感じもして、何時までもこれらのユニットが入手できる環境であることを望まずには居られません。

オンケンやエールがあくまで製品として完成してから金田氏や金子氏が使い始めたのに対し、ゴトウユニットの高城氏は自らもユニットの改良に積極的に参画し、その音質評価やホーン形状の設計までを引き受けていたという部分においては、執念のようなのを感じずには居られません。それを形にすることに執念を燃やした後藤精弥氏の情熱にも頭が下がりますし、それはオンケンの小泉氏やエールの遠藤氏においても同じです。限られたユニットからマーラーの交響曲の全てを再現しようとアンプや演奏機器の開発を続ける金田氏も手法はともかく、凄いことには変わりありません。この人達は、自分の作品が有る訳で、それは言い訳のできないものであり、その確固たる自信には本当に敬服します。

まあ、このレベルに順位をつけることが野暮そのものなのですが、エール音響は聴いた事が無いので除外として、それ以外を得られた結果から判断して、そのアプローチの方向性の正しさや評価するとなると、私には高城重躬が一番なのではないかとやはり思いますね。金田氏のアンプも確かに魅力的な音がしますが、アンプにかける労力によっての音質改良とスピーカーを代えて得られる音質改良では遥かに後者の方が大きく、音質への支配力が圧倒的に高いことが分かります。また、最近発売になった金田氏自身によるDC録音のCDを買いましたが、お世辞を言えば非常に魅力的な音質だと思いますが、正直に印象を言えば独り善がりなCDだと正直思いましたね。私の聴覚が破壊されているのでそう聴こえるのかな?金田氏宅で聞かせてもらえばまた評価も違うかも知れませんが、客観的にヘッドホンで聴いてもみましたが、印象は変わりませんでした。あくまで結果ですので、いくら嘘の評価を自分にしても仕方ありませんので、私自身の感覚で評価するしか方法はありません。金田氏の音質が激変するという表記よりは、高城氏の音の遍歴の中の記述の方が余程、信憑性があるというのが正直な感想です。実際に金田式アンプを作り、金田式のDC録音を聴いて、そしてあるところで金田式アンプ駆動によるオンケンシステムで聴いての結果ですので、仮に私と違う結果となった人があるとすれば、その人はご自身の結論を信じるべきでしょう。ゴトウユニットを初めて使ったとき、私は高城氏が言っていた音質の向上というのをマザマザと実感してしまいましたので・・・。

音質が気に入らないスピーカーは散々アンプにこだわっても多少は改善されても、最終的にその傾向が消えることがなく、この音質に対する支配力は、やはりスピーカーを良くしない限り改良されるものではないという残酷な結果を迎えることになります。そのアンプに投入した費用をそのままスピーカーに投資すべきであり、スピーカーの良し悪しは最終的に耳で判断するべきでしょう。金田氏のオンケンのように高度に完成されたシステムとユニットを使っている場合においては、アンプによる音質改良もスピーカーのポテンシャルを引き出すという意味で重要な課題ですが、結局、マトモな性能を持つアンプで鳴らしてもちゃんと鳴らず、DCアンプのみでしか良い音が出ないとすれば、根本的に問題があるのはスピーカー側だと考えるべきではないかと言うのが私の考えです。無論、金田氏のシステムの音が悪いといっている訳ではなく、記事での内容を鵜呑みにすれば、毎回、劇的に音質が改良されるDCアンプにおいて、金田氏のオンケンシステムはDCアンプ以外ではマトモな音がしないという解釈になる訳で、このような記述に対するアンチテーゼのようなものとご理解頂ければと思います。

金田氏の悪口を言っているようにも見れますが、私は金田式アンプを使っていますし、ファンであり、その一貫した思考は物凄く評価しています。ただ、唯我独尊のような文章がちょっと嫌いなだけです。

改めて、高城重躬氏の「音の遍歴」を読むと今更ながら本当に勉強になります。究極のシステムの遍歴ですが、オーディオ初心者でも面白く読めると思います。健全なオーディオ生活を送る上での指針にもなると思いますので、「ステ○オサウ○ド」なんていうメーカーの提灯持ちの記事と広告だけで埋め尽くされている下らない雑誌を買うくらいなら、アマゾンなどで中古を探して是非読んでみて頂きたく思います。
https://ameblo.jp/k-kichi/entry-10674041071.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/450.html#c66

記事 [社会問題10] カリタス小OG・紺野美沙子「何の罪もない人々を巻き込む犯罪は決して許せません」/スポーツ報知
紺野美沙子 【報知新聞社】

カリタス小OG・紺野美沙子「何の罪もない人々を巻き込む犯罪は決して許せません」/スポーツ報知
2019/05/29 19:10スポーツ報知
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/20190529-134-OHT1T50177.html

 川崎市多摩区のJR登戸駅近くで起きた19人殺傷事件で、被害にあったカリタス小のOGで女優の紺野美沙子(58)が29日、「子どもたちの恐怖、親御さんをはじめ家族の皆さん学校関係者の皆さんのお気持ちを考えると平常心ではいられません」とコメントを寄せた。

 小学校から中学まで9年間通った紺野は、「突然の余りにも悲しい事件に動揺しております。カリタス学園の卒業生全員が同じ気持ちだと思います」とした。事件現場は自身も利用しており、「私はその昔、事件が起こった公園から毎朝スクールバスに乗り込み小学校へ通いました。優しい先生、親切な運転手さん、お友達とのたわいのないおしゃべり」と振り返った。

 そんな思い出の地が悲惨な事件現場になったことについて、「その穏やかな日常が一瞬にして凄惨(せいさん)な事件に巻き込まれてしまう。子どもたちの恐怖、親御さんをはじめ家族の皆さん、学校関係者の皆さんのお気持ちを考えると平常心ではいられません」と被害者の心中を察した。さらに続けて、「それとともに怒りがこみ上げてきます。何の罪もない人々を巻き込む犯罪は決して許せません。ましてや弱い立場にある子どもたちを狙うことは人間のすることではありません」と怒りをにじませた。

 最後に「カリタス学園小学校は、多摩川のほとり、自然に恵まれた豊かな環境とシスターをはじめとする先生方の慈愛に満ちた教育で、子どもたちは皆のびのびと優しく育ちます。幼い頃から思いやりの心を持ついい子ばかりです。亡くなられた方のご冥福を心底よりお祈りいたします。お怪我をなさった皆さんのご回復を祈ってやみません」とコメントした。

http://www.asyura2.com/18/social10/msg/209.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
69. XYZZXY[4] gneCeIJ5gnmCd4J4 2019年5月30日 12:13:55 : WUatv1O5R6 : emlpek5xMmRyQU0=[4]
>>67
真相の道へ

お前は矛盾してる。
>そうとは限らない理由を考察するように。
俺がそうとは限らない理由を考察して、書いたら、それは真相の道にとっての同調意見、正解になる。
それは正解なので、お前がやるはずの添削も不可能。
なぜなら誤りが無いので、誤りを指摘して直せないからだ。
真相の道は、添削をやると言いながら添削不要の正解を書け、と言ってる。これは矛盾。


>そうとは限らない理由を考察するように。
「そうとは限らない理由」が絶対にあり得ない、というのが俺の
>>29>>32
「国会議員が街頭演説でテロ、暴力示唆して世間でニュースにも話題にもならないのは絶対にあり得ない」
という主張。
存在しないものは考察不能。
「そうとは限らない理由」が存在せず考察不能というのが俺の主張。
「そうとは限らない理由」が存在して考察出来るというのが真相の道の主張。

自分が書いた通り、さっさと添削してさっさと正解を教えてください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
4. 日高見連邦共和国[13935] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月30日 12:16:09 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[273]
>参考:立憲民主党の田島麻衣子さん、公選法違反のタスキにモザイク処理してSNS投稿「ギリギリセーフ」とでも?
 https://ksl-live.com/blog23377

そのタスキには『あんたが大将』と書かれていたかもしれない。(笑)

>完全に「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」とアナウンスしている

さあ、判例ではどうなんだろうか?

公職選挙法では、『特定の選挙で、特定の候補者を』当選させるに益する行為を“事前運動”と認める。

この場合、グレーには違いないが、『黒』とも言えんだろう。

決して褒められた行為ではない事は確かだが、これがNGなら安倍が配ったおにぎりは則お縄モンだろ?(笑)

だからサ、アホ投稿主よ『判例』出してみろよ。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] 霞が関“覚醒剤汚染” 経産省に続き文科省キャリア官僚も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[15502] kNSCqYLU 2019年5月30日 12:17:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5567]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/393.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 霞が関“覚醒剤汚染” 経産省に続き文科省キャリア官僚も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[15503] kNSCqYLU 2019年5月30日 12:19:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5568]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/393.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
5. 日高見連邦共和国[13936] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月30日 12:20:07 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[274]
>>03

その企画、乗らせてください!(笑)

*****

【つまらない投稿を盛り上げるコメント 1.5】

◆安倍首相のポスターに「ヒゲ」の落書き・・・ 「政治的主張」でも犯罪になる?

安倍首相のポスターに口ひげなどの落書きをするいたずらがあいついだ事件で、
警視庁は9月下旬、71歳の男性を器物損壊罪の容疑で逮捕した。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/1005/bdc_151005_7911587411.html

ポスターにヒゲを書いちゃダメっ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍氏は日本を闇支配する米国戦争勢力の傀儡政治家だが、米国トランプは自立している大統領:トランプにとって安倍氏は日本国… 赤かぶ
5. 2019年5月30日 12:22:12 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[57]
マハティール首相「米中に自制求める」日経記事

本来は日本の首相が務める役割をマレーシアの首相が行う異常事態。

こっちの首相は平然と参議院選挙まで関税問題を先送りできてトランプ接待が成功

だったと仲間たちと自画自賛。それに乗って経済界、マスコミ、お祭り日本人が

浮かれているサマはトホホ、トホホのホトトギス。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/384.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] 霞が関“覚醒剤汚染” 経産省に続き文科省キャリア官僚も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[15504] kNSCqYLU 2019年5月30日 12:22:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5569]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/393.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 霞が関“覚醒剤汚染” 経産省に続き文科省キャリア官僚も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[15505] kNSCqYLU 2019年5月30日 12:23:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5570]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/393.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
6. 日高見連邦共和国[13937] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月30日 12:23:49 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[275]
うんこ投稿主へ。

>考えてみれば、共産党は「天皇制廃止を目指す」と主張しています。

共産党ホムペの『天皇制』に対する共産党の政策・方針をちゃんと読んだ事があるか?

極めて抑制的かつ長期的な視野で、『天皇制を考えて行こう、それを決めるのは国民だよ』って言ってる。

尊敬すべき考え方、姿勢だと思うゼ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] 霞が関“覚醒剤汚染” 経産省に続き文科省キャリア官僚も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[15506] kNSCqYLU 2019年5月30日 12:24:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5571]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/393.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
7. 真相の道[4639] kF6RioLMk7k 2019年5月30日 12:25:41 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[235]
  
>>1
> 何回同じ写真を使い回ししてるのか…  
  
     
日本共産党が国会を軽視していることが一目でわかる、象徴的な写真です。  
  
あなたが嫌がっているということは、写真の効果が高いということですね。
  
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 霞が関“覚醒剤汚染” 経産省に続き文科省キャリア官僚も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[15507] kNSCqYLU 2019年5月30日 12:26:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5572]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/393.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] こんなフザケタ判決はない!国家の犯罪!   赤かぶ
21. 日高見連邦共和国[13938] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月30日 12:28:28 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[276]
>>17

>え? だったらなんで、晋三のようなバカが生まれてきたのよ?

安倍が“種無し”だという事実は、『神の存在証明』のひとつになると、私は思ってます。

だからと言って、この件で辛酸を舐める被害者の方々の苦痛が減じる訳ではありませんが。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/378.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
8. 2019年5月30日 12:28:59 : 1v28SnXuOE : WVdkVEZTRUJKL1U=[8]
7 真相の道氏

あなたの写真コレクションが乏しいということの証拠ですよ。

おバカさん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] 野党5党、参議院30選挙区候補者一本化、残り2選挙区も1本化合意(かっちの言い分) 一平民
26. 日高見連邦共和国[13939] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月30日 12:30:52 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[277]
>>10

これからおもいっきし“ネジを巻いていく”しかないでしょ?お楽しみに!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/376.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK261] 「改選6」参院東京に7人擁立 そこに隠された恐るべき戦略 「NHKから国民を守る党」の内幕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年5月30日 12:31:06 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1471]

※ NHK側の関係者に監視されております

※ ご注意下さい
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/363.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
9. 2019年5月30日 12:32:34 : 1v28SnXuOE : WVdkVEZTRUJKL1U=[9]
【つまらない投稿を盛り上げるコメント 2】

すやま初美氏
「6月に名古屋のイベントに来てくださる、せやろがいおじさん。
楽しみですね!」
https://twitter.com/suyama_hatsumi/status/1132855206138372097

これは楽しそうだなぁ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK261] 3人以上生め、保育園は洗脳施設〜安倍の超保守仲間の偏向思想+安倍自民が3ヶ月も審議拒否(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2019年5月30日 12:34:36 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1473]

>「あなたよりも必要度の高い人がいた」
>「あなたは必要度が低いので自分で何とかしなさい」

この事実を指摘したらしたで発狂するか利用して叩く側が煽るわけですから
この際、本心で論破し続ければ良いのかもしれませんね

野党側からの変な入れ知恵で中途半端な駒になり下がってる馬鹿女ほど口は無駄にはしたないわけですから
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/392.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
70. 真相の道[4640] kF6RioLMk7k 2019年5月30日 12:34:54 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[236]
  
>>69
> 真相の道は、添削をやると言いながら添削不要の正解を書け、と言ってる。  
  
   
そうではありません。  
  
余りにも考察が甘いので、もっと考察して回答を書くようにということ。 
  
それでも回答として不十分だろうから、その場合は添削してあげます。
 
私は親切にもヒントまで出しているのですよ。 
  
今の落第の甘い考察のままでは、

>>26  
>あまりにも中身のない答えの場合は差し戻しになるので、真剣に考えるように。 
  
ということ。
はい、出直し。  
   
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK261] 野党5党、参議院30選挙区候補者一本化、残り2選挙区も1本化合意(かっちの言い分) 一平民
27. 日高見連邦共和国[13940] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月30日 12:36:01 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[278]
>>23 『22A』さん

>市民連合との間で合意した共通政策は以下。これでみんな満足かな?

いや、ゴメン、22Aさん。こういう反問のような形で言うのは申し訳ありませんが、
貴方はこの合意内容に『不満』なんです?だとすれば足りないのは『何』でしょうか?

お聞かせください。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/376.html#c27

コメント [国際26] アサンジ/マニング事件はアメリカの威信を失墜させた(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年5月30日 12:37:57 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1120]
〖樹林〗Qアノン ムラーが司法省を退職でスカスカ記者会見!
.
ch 国際政経
2019/05/29 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=ZSU_EbdSPTw
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/494.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍氏は日本を闇支配する米国戦争勢力の傀儡政治家だが、米国トランプは自立している大統領:トランプにとって安倍氏は日本国… 赤かぶ
6. 2019年5月30日 12:38:06 : DWbzCmWt1k : WGU4SkF6WG50Tnc=[1]
芸者殺しの小泉に罪悪感などあるものか。売国政策ばっかりやっただけではなく、今の反原発運動だってただの保身運動に過ぎない。

スピーチと漢字の読み書きだけはアベより優れているというだけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/384.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
10. 2019年5月30日 12:39:18 : 1v28SnXuOE : WVdkVEZTRUJKL1U=[10]
【つまらない投稿を盛り上げるコメント 3】

田島まいこ氏
「政治活動は沢山の皆さまの力に支えられています。愛知県支部長をはじめ地方議員の先生方、ボランティアや支援者の皆さまのお力を借りながら、今日も一枚一枚、手作業でポスターが貼られています。

愛知にお住まいでポスターを貼っても良いよという方は、是非ご一報くださいませ」
https://twitter.com/maiko_tajima/status/1132505032253890560

ポスターはドンドン貼ってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK261] 犠牲者を悼んだ大統領、触れない安倍首相/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
37. TondaMonta[957] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月30日 12:39:20 : QM6RxJWYvE : SnhycHdKUmpDWlk=[1]
クダラン記事でシュね。
トランプ大統領、「川崎の被害者に哀悼意を表明する」で嘘ツクゾウ首相を引き合いに出す必要もない。ケツ副草履にはなぜ話を連関しないの菓子ら。かしら。頭。お頭。
日刊ゲンダイは70点ぐらいかな。東京新聞は75点。 あとはマスゴミ、〇痴メディア。犬犬犬。売女マスコミ。prestituteだ、そうでんね。

要するに「売らんかな主義」なのですよ。安倍を批判すれば一定の毒者が買ってくれる。

それだけ。それだけ。ただそれだけ。 (何にも浮かんでこないな。)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/361.html#c37

記事 [昼休み54] (え?)理科のテストで「影の向きが変わるのは何故?」という問題に 「地球が回っているから」と答えた小学生、×をもらってしまう・・・

MIDORI SAWAYAKA @midori_sawayaka

小学校の理科って、事実より国語としての正解が優先されるの勘弁してって思う。

時間が経つと影の向きが変わるのは何故ですか?
息子 地球が回っている→✖︎

正解 太陽の位置がかわるから pic.twitter.com/KLk2FwApLz

18:25 - 2019年5月26日

h ttps://twitter.com/midori_sawayaka/status/1132578413779140609

それでも地球は回っている

先生『天動説』派で草

小学校の教育の質の問題だと思いました。影がなぜ動くか?光源が移動したからという光と影の科学なのか太陽と地球の関係について学んでいるのかが曖昧すぎるので子供は混乱するのだと思います。子供を馬鹿にしている教育者の質が問題なので教科書はもう少し考えて欲しいですよね、、

所謂掛け算順序と同じで、くだらない教え方ですね。
多分、まだ授業でやってない事を答えるとバツになるからじゃないでしょうか?

影の向きが変わるのはなぜ、という問いに対して、
太陽の位置が変わるから、という回答は正しい。これは事実だ。
そして、なぜ太陽の位置が変わるのか、と聞かれたら、
地球が回っているから、という回答が正しい。これも事実。
聞かれたことに対して的確に答える、というのは
大切なスキルだけど、それを学ぶのが理科なのか?と言われると、
どーだろって感じ

これ昔からやで俺の時もそうやった

社会に出たらこんなことばっかりだ
先生がバツっていたらバツなんだよ

h ttp://jin115.com/archives/52257882.html
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/413.html

記事 [国際26] 中国の食物危機は、貿易戦争より、ずっと危険?(マスコミに載らない海外記事)
中国の食物危機は、貿易戦争より、ずっと危険?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-87fc78.html
2019年5月30日 マスコミに載らない海外記事


2019年5月20日
F. William Engdahl
New Eastern Outlook

 中国は激化しているアメリカ関税戦争よりも、遥かに多くの政治的安定と経済への損害をもたらしかねない農業への脅威に直面している。昨年8月、最初に発見された時以来、ここ数カ月、世界最大の豚生産国の豚頭数を脅かすアフリカ豚コレラ(ASF)問題が、豚頭数を徹底的に削減することを強制した。その上、最近、中国の穀物生産者はトウモロコシや米や他の穀物農作物に壊滅的打撃を与える「ツマジロクサヨトウ」と呼ばれる危険な害虫の大発生と呼ばれるものに出くわしている。指導部はエスカレートするアメリカとの大きな貿易戦争のさなかにあり、中国に打撃を与えるこの組み合わせは、ほとんど想像できない形で、世界の地政学地図に影響を与えかねない。

 中国政府は、公式に、致命的なアフリカ豚コレラ(ASF)発生を根絶するのに必要な措置をとる明確な決意で対処しているように思われる。北京当局は、今日までに百万頭以上の豚が屠殺されたと主張している。だがそれも、豚汚染が中国の全ての州、更に国外にさえ広がるのを阻止できなかった。

 現在、中国の食事で、豚肉はタンパク質の主要源だ。中国は世界最大の数、5億、あるいは約7億頭の豚がいる。問題はアフリカ豚コレラは(証拠によれば、人にとってではないが)大いに命取りで、豚にとってほぼ100%致命的であることだ。この病気は伝染性が強いのが、群れ丸ごと即座に屠殺しなければならない理由で、治療法もない。ウイルスは何日も何週間も表面や肉で生存可能だ。

 アメリカ農務省は4月の報告書で、中国はアメリカ豚の総生産高と等しい1億3400万頭の豚を殺さなければならないだろうと予想した。アメリカ農務省が1970年代半ばに監視を始めて以来、それは記録上、最悪の屠殺数になるはずだ。

 2019年4月の世界の主要農業金融機関、オランダのラボバンクによる研究報告は、中国の、実際のアフリカ豚コレラのための屠殺は、報告された百万頭よりずっと多いと推定している。彼らは、2018年8月の最初の発生以来、致命的なアフリカ豚コレラは公式の数より約100倍酷く、中国豚の1.5億から2億頭の範囲が感染し、中国本土の全ての省に広がったと推測している。報告書は「2019年、アフリカ豚コレラのために、25%から35%の中国の豚肉生産損失を予想している。(50%以上の)極端な損失に関する報告は限られた地域に限定されている。」 報告書は「これらの損失は他のタンパク質(トリ、カモ、魚、牛肉や羊肉)によっては容易に代替できず、同様に大規模輸入でも完全には損失を相殺できず、これは2019年の全動物性タンパク質供給で、ほぼ1000万トンの需給ギャップをもたらすだろう」と補足している。

 それは公式データが示唆するより遥かに大きく、もし本当なら、豚の価格のみならず、損失から生き残れない何百万という中国の小農民に壊滅的打撃を与えかねない。中国の豚生産は、健康管理対策がより緩く、接触感染がより多い、小規模農家に独占されているため、正確なデータが不足している。

 不幸にも、状態を静めるための明らかな取り組みとして、24の省で病気が蔓延していたにもかかわらず、一月に中国農業省は「アフリカ豚コレラ流行」はなく、この状況を収拾するため政府が適切な措置をとっているという声明を発表した。元気づける声明が出された不審なタイミングは、中国旧正月の祝日の春節、一年で最大の豚消費時期の二週間前だった。皮肉にも今年は中国では豚年だ(韓国、香港、台湾も。猪年は日本だけ)。

 豚の致命的な病気は隣接する主要豚生産国のベトナムにも広がり、ラボバンクは、少なくとも、この国の豚の10%が破壊され、カンボジアに広がると予想している。香港や台湾やモンゴルにも広がっている。問題は再感染のリスクが大きく、最善の条件下で、中国が豚を再製するには何年も要すると専門家が推定している。

そこにツマジロクサヨトウが大発生

 中国の豚生産が、数十年で最もひどい危機にある同じ時に、穀物も、戦うのが同じぐらい困難な、蛾Spodoptera frugiperda種幼虫の普通名詞ツマジロクサヨトウと呼ばれるものの、もう一つの壊滅的大発生の蔓延にでくわしている。

 アメリカ農務省(USDA)の最近の報告によれば、この壊滅的な害虫はミャンマーから入って、1月29日、最初に雲南省で発見され、既に雲南、広西、広東、貴州、湖南や海南島を含む広範囲の南中国の省に広がった可能性がある。アメリカ農務省は、一晩で驚くべき100キロも移動できるツマジロクサヨトウは、今後数カ月で中国の穀物生産地域の全てに広がると推定している。典型的なツマジロクサヨトウ蛾は、全部で1,000から1,500の卵を産み、寿命の間に500キロ旅行する。卵は数日で、幼虫にふ化する。

 「中国農業輸出」は、予想よりずっと速く虫が広がったと報じている。虫は絶滅させることが極めて難しい。アメリカ農務省は「ツマジロクサヨトウは中国に天敵がおらず、その存在により、換金作物の中でも、トウモロコシ、米、小麦、ソルガム、サトウキビ、綿、大豆やピーナッツの生産が減少し、品質が低下するかもしれない」と指摘している。報告書は「中国の大半の農民に、ツマジロクサヨトウに効果的に対処するのに必要な財源がなく、訓練をもけていないと補足している。たとえ緩和対策が実施されたとしても、高価な駆除対策(主に薬剤散布)は、被害を受ける大半の作物をつくる農民の生産者利益を赤字にさせるだろう。」

 アメリカ農務省によれば、中国は2018-19年で2億5700万トンのトウモロコシを生産すると予測され、アメリカに続き、世界で二番目に大きいトウモロコシ生産国だ。これまでの3年で、北米固有だったツマジロクサヨトウは、アフリカや南アジアや東南アジア全体で大規模経済損害を引き起こした。イギリスに本拠をおくCentre for Agriculture and Biosciences International(CABI)によれば、ツマジロクサヨトウは、わずか2年で、アフリカの4分の3に定着した。

 一方トランプ政権に課されたアメリカ貿易関税に応えて、北京はアメリカ大豆の購入を制限し、国内大豆や他の穀物農作物をますます中国農業にとって重要なものにした。悪天候の干ばつと異常に寒い天気が、中国の大豆とトウモロコシ生産に影響を与えた。

 中国の経済全般が際立って停滞している兆しの中、アフリカ豚コレラとツマジロクサヨトウによる二重の打撃と、中国からの輸入品に対するアメリカ関税の最近のエスカレーションと組み合わさって、下落はそれにより何十万という中国の小規模農家が多分経済的に破綻する可能性と、中国の国内食品価格インフレーションが急激に進む危険な状況を生み出しかねない。これは確実に、この時点で、中国が必要とはしていないものだ。

 F. William Engdahlは戦略リスク・コンサルタント、講師。プリンストン大学の政治学位を持つ石油と地政学のベストセラー作家。オンライン誌New Eastern Outlook独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2019/05/20/a-china-food-crisis-more-danger-than-trade-war/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/499.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 経済的な理由から少子化が進んでいるのは政治家の責任ではないのか。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年5月30日 12:40:45 : g2OqqDKTLU : Nko3UkFRNnhJUlE=[1]
言い訳の「少子化対策の一環として発言した。子供を持つ幸せを享受してもらいたいと心から思った。子育てしやすい環境をつくることが大事だと言いたかった。」
と、思っていたら、最初からそう発言すればいいだけ。
他人から、言われ、少子化云々を宣うのは、ミットも悪く子供の教育に最悪です。
なぜ、少子化になったのか、自民党が何もしかなった付けで、騒いでる他力本願でしかないだけ。
未だに竹槍精神で、子供が増えると思っている時点で政治屋失格。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/389.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 野党5党、参議院30選挙区候補者一本化、残り2選挙区も1本化合意(かっちの言い分) 一平民
28. 日高見連邦共和国[13941] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月30日 12:41:00 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[279]
>>20

>>23『22A』さんがご紹介の通り、『市民連合と5野党・会派の「共通政策」』に
立民党も合意し、その中に『地域間の大きな格差を是正しつつ最低賃金「1500円」を目指し』
という項目もあるんだが。不満は不満、遅滞は遅滞として、今後この『共通政策』をさらに煮詰め
多くの国民にPRしていくか(当然その方法も含めてだよ)を考え実行する為に、頭と口を使おうよ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/376.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK257] 望月記者の質問作法には必ずしも共感していなので、「望月記者応援!」というくくりの外にいることはご理解くださいと江川紹子氏 完璧帰趙
49. 2019年5月30日 12:44:31 : lvDHVbyICw : MS93NnhabUdVT1k=[6]
うーーん、なんかねこの人3.11以後おかしくなってるよな。

>わらしは望月記者の質問作法には、必ずしも共感していなので、「望月記者応援!」というくくりの外にいることは、親安倍、反安倍共にご理解ください。 


価値中立的な第三者を装うなんて、田原総一朗の影響でも受けているのかね。


「私は原発推進派でもなく、反対派でもない慎重派である」みたいなね。

その田原が各地での講演で原発推進の議論をぶったのはよく知られた話だが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/634.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
11. 2019年5月30日 12:45:11 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1475]

         . .: ――――― .: .
       . .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .
     /.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: \
      '          l.  | 、  .. .. .. .: .: .: .:ヽ
   ./    . .. .. .. .: .:ハ.: .: |  ヽ: .: .: .: .: .: .: .: .: .:.
  /.: .: .: .: .: .: .: .:.:/  .: .:|   \ : .: l .: .: .: .: Λ
 ./.: .: .: .: .: .:/ |: /    ヽ| ヽ、.__\:|ヽ.: .: .: .:.Λ        _⊥_ _L  |  ヽ ──    ̄フ
 : .: .: .: .: .: ./__ノ、      ィf 芋ミヽ. \.: .: .:.Λ     人人 | |  |   |   / / ̄ヽ
 | .: .: .: .: {:/ ィf芋ミヽ      {:::::::::::::} . | : }へ.:Λ     ノ\ | |  ヽ/  '   ヽ_   oノ
 |/{.: {.: / / {::::::::::::}       弋:辷夕 }|.:ハ } .: :.
   .: ∨ハ { 弋辷夕             ' '  |: ′/ :: :: :.
   l:: :: ::ィ ' '      ′   -、        |//: :: 八:}
   |:: :〈 гつ    、__ ノ  }     ノ:: ::ハ:: /     _⊥_ _L  |  ヽ ──    ̄フ
   | : ハ\ ヽー 、    ヽ __ノ  , : ≠: 、::/ V      人人 | |  |   |   / / ̄ヽ
   |:/  ヽ:>、   \. ____ . ィ: : : : : : : \           ノ\ | |  ヽ/  '   ヽ_   oノ
      /:\\  ノ:/: />< / : : : : : : : : : \
      /: : : :\ヽ:イ: ̄ ̄ : : : : : : : : :ー: :彡 : /: : : : : : : : : :ヽ
 {/   // : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /ミ:ー― : : : : : : :ヽ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
71. 2019年5月30日 12:45:36 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[280]
>>70

そういう書き方が『最低限度のモラルを守った』コメント態度だとでも思ってる?

いいとこ“逃げてるだけ”なんだが。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
72. 2019年5月30日 12:45:54 : Ngki0Qnlwk : SW1pYVhMdmhZZWM=[6]
こうしてやりとりすると、
色々真相のことがあぶり出されるな。
強気で書けば正しいことをいってると思うスタイル。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
12. 2019年5月30日 12:46:02 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1474]
六十、 | ヽ  ̄/ Z
乂ノ_| レ | (_ ○)

  六十、 | ヽ  ̄/ Z
  乂ノ_| レ | (_ ○)

    / ̄ ̄ ̄\
   /     \
  / | /| |   ヽ
  /| /|/ ヽ|\∧ | |
 ||イ/示  示ヘヽ| |
 /イ |ヒ0ソ  ヒ0ソ ||)ヽ
  | |〃 __ヘ〃 || N
  V( ヽ__ノ  VN
   レ`/⌒)――<ソV
   / ̄/ ></< ヽ
   / /\V // |
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] 霞が関“覚醒剤汚染” 経産省に続き文科省キャリア官僚も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[15508] kNSCqYLU 2019年5月30日 12:48:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5573]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/393.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 菅義偉は官房長官「失格」、その「任」にあらず!   赤かぶ
21. TondaMonta[958] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月30日 12:48:38 : QM6RxJWYvE : SnhycHdKUmpDWlk=[2]
なってはいけない人が官房長官になっただけ。

国会議員の資質をもう少し議論する必要があろう。立憲主義とかポツダム・カイロ宣言を知らない人物は大臣にしないという法律がj必要やワナ。言論の自由を重んじない議員もいらんな。 但し、官房長官は民間人でもなれるので、試験が必要だわな。そしてアメリカ合州国修正憲法第一条以上に「言論の自由」を守りますと「宣誓」させる必要があるんちゃうやろか。

それからもう一つ。こういうクダラン記事を掲載して、太郎氏の「れいわ新選組」を忘れさせようとする陰謀には加担できへんさかい、「れいわ」の8つの緊急政策と関連付けて官房長官論を展開させる必要があるんだわあああああ。

チョンと難しいけんど。いい知恵、ありまへんか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/385.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK261] 霞が関“覚醒剤汚染” 経産省に続き文科省キャリア官僚も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[15509] kNSCqYLU 2019年5月30日 12:49:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5574]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/393.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
13. スポンのポン[11396] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月30日 12:50:14 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[576]
 
  
   
■真相君
 
 つまらない難癖を野党につけるのは
 安倍政権に誇れる成果がない何よりの証拠だ。

 違うか。
 
 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] <事態は、深刻である!>日程の最後で正体を見せた今度のトランプ国賓訪日の本当の目的  天木直人  赤かぶ
26. 2019年5月30日 12:50:31 : 31SddFPNX2 : anNaWm5rWTNRUlU=[37]
>日本の自衛隊は米軍の指揮下に置かれ、自衛隊は使いこなせん高額な装備をどんどんと米国に買わされ、そして末永く米国と中国の覇権争いの最先端に立たされることになる。
>そして、誰一人、その深刻さに気づくことなく、日米同盟強化の方向に流されていく。


一方で日本と中国の関係は悪い状態にはなっていません。
日本では、ほとんど報道すらされませんでしたが、去年、こんなニュースもありました。

日本人専門家、露中日による軍事協力拡大を予測
https://jp.sputniknews.com/opinion/201809155341596/

ロシア軍参謀本部軍事アカデミーの代表団、日本でアジア太平洋地域の安全保障問題について議論へ
https://jp.sputniknews.com/russia/201809255379897/


あのアメリカを仮想敵国とした大規模な中露による軍事演習、ヴォストーク演習に近い将来、日本も参加するとかいう話になっています。
記事によると「韓国と日本の防衛に対する米国の支出削減に関する米政権」という言葉がありますが、日本のF-35大量購入というのは、その流れではないかと思われますね。
トランプ政権は、日米同盟強化を謳い文句に日本に自主防衛を促しているようにも感じます。
しかし、そのF-35ですが、能力的に見て甚だ疑問に感じます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/F-35_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F)
↑ウィキで詳細を見るに、F-35はレーダーに映らない事だけが売り物の戦闘機という事がわかります。
--------------------------------------------------------------------
2013年1月14日には、飛行領域の拡張作業で深刻な問題が発生したため、全型で維持旋回荷重[122]を引き下げ(A型5.3Gから4.6G、B型5.0Gから4.5G、C型5.1Gから5.0G)、マッハ0.8から1.2への加速時間も延長(A型8秒延長、B型16秒延長、C型43秒延長)することが報道された[123]。5.0G以下の維持旋回荷重は第3世代ジェット戦闘機であるF-4やF-5並の数値であり、地対空ミサイルなどに対しての脆弱性が危惧されている。C型の43秒もの加速時間延長は、燃料消費量の増大を招き、作戦遂行に支障をきたす場合も出てくると指摘されている。アメリカ国防総省は、これらの問題点については戦術や訓練を慎重に計画することで補える部分もあるとしている[73]。
---------------------------------------------------------------------
4.6G、4.5G、5.0Gと言えば、ロシア/ソヴィエトの戦闘機でいうMig25レベルの空戦機動しかできない事を意味します。
予定通りの5.3G、5.0G、5.1GであってもF-16のような空戦機動は絶対不可能。
・・・・・・かと言ってMig25のような加速性能、高速性能もありません。
つまり、レーダーに映らない事だけが取り柄のミサイルプラットフォームでしかない事が伺えます。
https://www.youtube.com/watch?v=47YW7IMl9Og
↑ロシアの新ステルス戦闘機Su-57みたいな空戦機動は絶対に不可能と断言できます。
そのF-35自慢のステルス性能は、おそらくロシアのS-400ミサイルには通用しないと思われますし、S-400が存在する以上、ロシア側はステルス戦闘機を探知可能なレーダーを持っていると考えるのが妥当と思われますね。
もちろん、中国もロシアのS-400防空ミサイルを保有しています。
自慢のステルス性能を生かせないのなら、ミサイルを回避するだけの空戦機動、加速性能もないF-35は七面鳥のように一方的に撃墜される可能性が高いように思います。
ましてや、F-35はアメリカ自身が認める欠陥を数多く抱えています。

根本的に日本もですが、アメリカは中国と戦争できるような状態にはありません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/381.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK261] 菅義偉は官房長官「失格」、その「任」にあらず!   赤かぶ
22. TondaMonta[959] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月30日 12:50:34 : QM6RxJWYvE : SnhycHdKUmpDWlk=[3]
官房長官を罷免することと晋三首相自身を罷免することと、どちらがマンズ必要だっぺ?????
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/385.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK261] 野党5党、参議院30選挙区候補者一本化、残り2選挙区も1本化合意(かっちの言い分) 一平民
29. 2019年5月30日 12:51:18 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[59]
>>23.
>市民連合との間で合意した共通政策は以下。これでみんな満足かな?
>市民連合と5野党・会派の「共通政策」

・・・これで勝てると思う? あと、経済政策って↓これだけ?

>10 地域間の大きな格差を是正しつつ最低賃金「1500円」を目指し、8時間働けば暮らせる働くルールを実現し、生活を底上げする経済、社会保障政策を確立し、貧困・格差を解消すること。また、これから家族を形成しようとする若い人々が安心して生活できるように公営住宅を拡充すること。

・働き方改革でテレビが嫌と言うほど、残業無くなるようなウソのアピールしていたけど、
・生活の底上げの経済政策が不明なんだけど、
・社会保障の財源が不明なんだけど、
・貧困・格差の解消は、ベーシックインカムでもするか謎なんですけど、
・・・あれ?なんか不明な点が多すぎるんだけど。

で、↓これは経済政策の最低賃金1500円の障害になると思いますけど。

>8 2019年10月に予定されている消費税率引き上げを中止し、所得、資産、法人の各分野における総合的な税制の公平化を図ること。

これで、自公も凍結、野党も凍結で、また自公が勝つな。
しかし、なんなんだ?こいつら、負けてもいいから、意地でも消費税下げない気だな。
これ、もうワザと負けに行っているだろ。

しかし、野党の奴らは、未だに自公のド汚さを学習していないんか?
自民党なら平気で消費税凍結にして、批判が来る前にワンショットのバラマキで、別の批判にすり替え、後はお得意のウソをついて票をだまし取り、野党対策はデマと誹謗中傷とテレビのプロパガンダで完勝だよ。

これ間違いなく、自公やネトウヨやテレビは野党の脆弱な経済政策を集中的に狙って攻撃してくるぞ。
そもそも、政策の一番目に安倍政権の憲法改正に反対とか持ってきてる時点でセンスねーわ。
野党の奴らは、世論調査とか見ているのか?憲法改正なんか国民の関心度かなり低いぞ。
だから自民党は、この憲法改正を公約の後の方にコッソリ書いているパターンだぞ。

しかし、ダセー共通政策になったな。
ネトウヨに「結局、野党は安倍がー!しかないな。」とか、小バカにされそうな政策だよ。

ていうか、なんで野党のボンクラ共より、俺の方が自民やネトウヨやテレビの妨害ついて詳しいんだよ!
いい加減、野党のボンクラ共も気づけよな(溜息
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/376.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK261] 野党5党、参議院30選挙区候補者一本化、残り2選挙区も1本化合意(かっちの言い分) 一平民
30. 22A[1115] glGCUUE 2019年5月30日 12:54:58 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[127]
日高見さん

わたしとしては,消費善は現状維持ではなく減税,さらに将来は廃止すべきと思っているし,原発については何の条件を付けずに廃止すべきと思っている。
だから,確かに不満はあるが,でも今の野党間でまとめるには,これしかなかっただろう,とにかく安倍政権を倒すために野党は連携すべき,ということで,この合意を容認します。

最近,消費税は増税反対ではなく減税または廃止を野党の共通政策とすべきだ,と言う人が現れたね(もちろんれいわ支持者)。
消費税の減税あるいは廃止と言うのは,私の考えと一致するのだが,これで野党をまとめるんは無理。
だから消費税減税または廃止を,野党共闘の踏み絵に使う人に対しては,「あなたは野党を分断しようとしている。」と言う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/376.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK261] 経済的な理由から少子化が進んでいるのは政治家の責任ではないのか。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年5月30日 12:55:28 : 8xYbMmzqCk : dUxtR1E2ZnZ1RG8=[27]
今だけ自分だけ仲間だけ上だけ良ければ良いが本音!棄民売国はお家芸が自公政権! 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/389.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
14. 2019年5月30日 12:56:32 : xUl4dCyduA : VVY4NkFSRnBvVlE=[4]
しょせんバイトだから
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
15. スポンのポン[11397] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月30日 12:57:19 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[577]
 
   
 
■真相君

 この国はこの30年間自民党政権下で衰退し続けている。
 その事実に無関心な君の発言のすべては無意味だ。

 違うか。
  
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK261] 立憲・枝野氏「衆参ダブル選の可能性、かなり出てきた」(朝日) 完璧帰趙
19. 2019年5月30日 12:58:04 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1121]
二つの画期的合意をスタート台に
.
日本共産党
2019/05/29 に公開
2019.5.29 志位委員長会見 
野党5党・会派の党首会談と市民連合との「共通政策」合意を受けて
https://www.youtube.com/watch?v=-2rXgaeGehA

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/239.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相の外交無力を隠すフェイクニュースに騙されるな 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2019年5月30日 12:58:09 : UaNpvm4tdo : d0dRYlRoSkUzRlU=[2]
>31は意味不明、支離滅裂のチビコロ世耕が雇ったネトウヨ❗

☆☆腐りきった第四の権力=マスメディア❗
ドアホノミクス&アベノミクス偽装をもっと報道しろぉ~~~~~~❗

「キャシュレス化急務」とか言ってをチビコロ世耕は
⓵グローバル経済のトレンドから日本は外されている。
Aキャッシュ化から日本は立ち遅れている。
とメディアを使って世論誘導している❗

「キャシュレス化」は間違った言い方。
つまり「物理現金」=紙幣、硬貨→「電子現金」=デジタル暗号になる❗
自分の資産をじぶんの手元に置くことができない。
当事者には見えなくて第三者には見える。
「追跡性完璧」「匿名性ゼロ」❗
↓↓↓
「キャシュレス化急務」
2012年チームどアホノミクス
日銀は「異次元の金融緩和」を始める。
⓵量的、質的異次元の金融緩和(2013年4月)
Aマイナス金利量的質的金融緩和(2016年1月)
B長・短金利操作付き量的、質的
金融緩和(2016年9月)
C強力な金融緩和を継続のための枠組み強化=意味不明??(2018年7月)

日銀は政府の「財政ファイナンス」にてっしてきた❗
「日銀」は政府の為の御用銀行」❗
まともな経済実態とはいかない❗
「量的、質的金融緩和」には出口はない❗
「政府」と「日銀」は「連結決算」を行なっているのと同じ❗→まともな金融政策ではない。
財政ファイナンス政策=政府の為の御用銀行
↓↓↓
財政と金融部門を統合していく
統制経済の出現=「キャシュレス化」

正に「21世紀大日本帝国レジーム」
浜矩子氏講演会より

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
浜 矩子氏は、日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/360.html#c37

記事 [原発・フッ素51] 福島県二本松市女性の葬式が53%増(めげ猫「タマ」の日記)
福島県二本松市女性の葬式が53%増
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2908.html
2019/05/29(水) 19:45:49 めげ猫「タマ」の日記


 福島県二本松市の女性の死者数は、福島県の発表(1)を集計すると
  事故前(2010年1月〜4月)103人
  今年(2019年1月〜4月) 158人
で、事故前に比べ54%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら0.1%でした。一方で男性は
  事故前(2010年1月〜4月)134人
  今年(2019年1月〜4月) 117人
で、統計的な差はありませんが逆に減っています。

 福島県二本松市は福島県の中央部にある市です。以下に示します。

事故から8年2ヶ月以上が過ぎ汚染されている福島

 ※1(2)のデータを(3)に示す手法で5月1日に換算
 ※2 避難区域は(4)による。
 図―1 福島県二本松市

 図に示す通り、同市はほぼ全域が国が除染が必要とする毎時0.23マイクロシーベルト(5)を超えています。さらには避難指示区域に隣接しています。

 同市でも「除染」が行われました(6)。放射性物質はなにもしなくても時間と共に減っていきます。その減り方は「半減期」で計算できます(7)。以下に福島県二本松市の放射性物質の量と、半減期で計算される予想量を示します。 

半減期でしか減らない二本松市のセシウム

 ※元データおよび計算方法は(8)による。
 図―2 半減期でしか減らない福島のセシウム(福島県二本松市)

 図に示しように自然に減る分でしかセシウムは減っていません。除染はほとんど効果をあげていません。

 福島県県民健康管理調査基本調査では福島原発事故後4ヵ月間の被ばく線量を推計しています(9)。これを元に1ミリシーベルト以上の被ばくをした方は90.3%(13,602人中12,284人)です。これは飯舘村の92.0%ついで2位ですが、同村は2011年6月22日までにほぼ全村民が避難しています(10)。二本松市は避難しなかった市町村では最も汚染が酷い市です。

 福島の被ばくは長期低線量被ばくです(11)。影響が出るとしたら同市がもっとも出やすいはずです。以下に各年1月から4月までの4ヶ月間の同市の女性の葬式数を示します。

事故後に増えた福島県二本松市女性の葬式

 ※1(1)を各年1月から4月の4ヶ月間で集計
 ※2 福島県二本松市の震災による死者(関連死含まず)や行方不明者はいない(12)
 図―3 福島県二本松市女性の葬式数

 図に示す様に事故があった2011年以降に急に増えています。そして近々1年も戻っていません。数値を記載すると
 事故前(2010年1月〜4月)103人
 今年(2019年1月〜4月) 158人
で、事故前に比べ54%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら0.1%でした。以下に偶然に起こる確率の計算結果を示します。

 表―1 偶然に起こる確率の計算結果
 ※計算方法は(=^・^=)の過去の記事(13)による。

有意検定表


一方で男性は
  事故前(2010年1月〜4月)134人
  今年(2019年1月〜4月) 117人
で、統計的な差はありませんが逆に減っています。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 福島県二本松市女性の平均寿命は事故前の2010年は87.1歳(14)でしたが、事故後の2015年には86.7歳(15)と短くなっています。そして図―3に示す様に事故があった2011年に急に死者数が増えました。事故の時に二本松市の女性に魔物がとりついて、今も取りついたままのようです。

 こんなデータが出てくると不安なので、(=^・^=)は
 「買わない」「食べない」「出かけない」の「フクシマ3原則」
 を決めています。でも、これって(=^・^=)だけではないようです。

 フクシマを代表する野菜にトマトがあります(16)。先日、スーパーに買い物に行ったらフクシマ産トマトが売られており大変不愉快な気分になりました。福島県いわき市は福島県最大の冬春トマトの産地です(17)。同市のトマトは美味しいとの事です。トマト狩りも楽しめます(18)。いわき市はトマトの季節です。福島県は福島産トマトは「安全」だと主張しています(19)。でも、福島県いわき市のスーパーのチラシには福島産トマトはありません。

他県産はあっても福島産トマトが無い福島県いわき市のスーパーのチラシ

 ※(20)を引用
 図―4 福島産トマトが無い福島県いわき市のスーパーのチラシ

P.S.
 スーパーの担当者様へ
 福島ではチラシに載せららない福島産トマトを(=^・^=)の住む街で売らないでください。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2908.html
(1)福島県の推計人口(令和元年5月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(2)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成29年9月9日〜11月16日測定) 平成30年02月20日 (KMZ, CSV)」
(3)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2017年)
(4)避難区域の変遷について−解説− - 福島県ホームページ
(5)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(6)福島県 二本松市|除染実施区域(市町村除染)の概要・進捗|除染情報サイト:福島県・環境省
(7)半減期 - Wikipedia
(8)めげ猫「タマ」の日記 デタラメ、放射線副読本(平成30年10月改訂)―その17「除染で放射線量が下がった。除染の効果は殆どなかった」
(9)第31回福島県「県民健康調査」検討委員会(平成30年6月18日)について - 福島県ホームページ中の第31回福島県「県民健康調査」検討委員会(平成30年6月18日)について - 福島県ホームページ
(10)飯舘村 - Wikipedia
(11)長期の低線量被ばく“安全基準を” | 東京電力 福島第一原発事故 関連ニュース | NHK 40年後の未来へ 福島第一原発の今
(12)平成23年東北地方太平洋沖地震による被害状況即報(月1回更新) - 福島県ホームページ
(13)めげ猫「タマ」の日記 偶然に起こる確率の計算方法について
(14)平成22年市区町村別生命表の概況|厚生労働省
(15)平成27年市区町村別生命表の概況|厚生労働省
(16)ふくしまイレブンエッセイ - 福島県ホームページ
(17)福島県[いわき市]の農作物 | ネギ 秋冬ねぎ | 生産/収穫/作付面積 | 福島県と日本の中の順位 | 市町村 | ジャパンクロップス
(18)ワンダーファーム - 福島県いわき市|公式サイト
(19)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(20)イオン いわき店のチラシ・特売情報 | トクバイ




http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/586.html

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
16. スポンのポン[11398] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月30日 13:00:09 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[578]
 
 
■真相君

 下のグラフを見て君は何を感じる。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK261] 望月衣塑子『安倍晋三大研究』から(内田樹の研究室) 赤かぶ
19. 2019年5月30日 13:00:26 : JR0CgMdaBw : NlB2QVk5ck5SN3c=[1]
国体の正体がアメリカなら、アメリカ政府がいつでも正当に逮捕できる人間をわざわざ「オピニオン・リーダー」とやらに祭り上げてる連中は、反アベをアメリカのコントロール下に置いておきたいヤツらなんだろうねえ。

だったらそういう連中が必死になって否定する要素こそがご主人様であるアメリカの仕業だ。彼ら自身が宣伝してるようなもんだね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/372.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK261] <事態は、深刻である!>日程の最後で正体を見せた今度のトランプ国賓訪日の本当の目的  天木直人  赤かぶ
27. 2019年5月30日 13:00:41 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[133]
安全な所からしか指揮しない大統領と首相!

未来は、この一番の権力者自らが戦地に入ることから始めよう。

米国大統領夫妻・安倍首相夫妻
共々戦地へ「お先にどうぞ!」
国民のお手本になってください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/381.html#c27

コメント [原発・フッ素51] 保育園・学校に埋めた放射能汚染土、移設を 横浜市に要請 (カナロコ)  魑魅魍魎男
7. 2019年5月30日 13:01:38 : Vg7HhifA5g : QndOMmI3V3RrTnM=[3]
排水対策皆無の東電に比べて、EM水を環境に拡散している魑魅魍魎男の努力を見よ!
独居で便所を3箇所も建設したのはそのためなのだ!
いずれはEM便所を数百件建設し、東濃全域にEM水を供給する目論見である!
しかしそれだけ排便するには食料が足りない!
魑魅魍魎男の環境保全にカンパしない阿呆は恥を知れ!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/581.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
17. スポンのポン[11399] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月30日 13:02:20 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[579]
 
 
■真相君

 下のグラフを見て君は何を感じる。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK261] 歴史的転換の政治ショー 自衛隊はトランプの軍隊なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年5月30日 13:05:34 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[134]
残念ながら!
トランプの再選は絶望的!ってことだね。

これほどとランプとの蜜月を作っても、
次の大統領はトランプではない。
そして、首相も安倍ではない!

これが現実だ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/383.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK261] 野党5党、参議院30選挙区候補者一本化、残り2選挙区も1本化合意(かっちの言い分) 一平民
31. 2019年5月30日 13:06:31 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[60]
>>21.
>とりあえず、マウント取りたいのは理解した.

あ、マネするくらい気に入ってくれて何よりです(笑顔
お前の過去コメ見たら、3行くらいのコメントが限界みたいだし、なんかネトウヨより語彙力なさそうだから、遠慮なく使っていーぞ(笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/376.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
73. XYZZXY[5] gneCeIJ5gnmCd4J4 2019年5月30日 13:07:36 : RCL4kieZPU : Q0M1ODFGWS9odzI=[1]
>>70
真相の道へ

>>67
>「そうとは限りません。 
>そうとは限らない理由を考察するように。」

存在しないものは書けない。
そうとは限らない理由を考察して考えても、存在しないという結論。だからそれは書けない、というのが俺の主張。
そうとは限らない理由を考察したら存在する。だから書ける、というのが真相の道の主張。

俺の>>29>>32を言い直すと、
「国会議員が街頭演説でテロ、暴力示唆して世間でニュースにも話題にもならないのは絶対にあり得ない」
これがそうとは限らない理由は考察しても思い当たらない。考察しても他の可能性は存在しないという結論、だから他には書けない、これが俺の主張。

だから真相の道は黙って、「そうとは限らない理由」という自分の正解を書けばいいだけの話。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c73

記事 [カルト21] マコウ・人類最悪の敵が金を支配。99%は、先ず、大事件事故戦争災害が全て連中の計画と知るのが基本である。
犬も食わない夫婦喧嘩までは連中も支配していないが、ダマスゴミが偶然であるかのように報道するあれもこれもそれも全てヤラセのプロレスであると過半数が理解する所から全ては始まり、それじゃ無理じゃんと投げるのは最後の最後でよく、それが人生ぞ鉄矢という感じだが、鉄矢も取り込まれて変なキャラになってしまったものである。
もう駄目だと思った時は犬猫を見る事で、大きくは管理されていると言えなくも無いが、個体で見ると、好きな時に寝て好きな時に食べてうんこしてコミュニケーションを取って、まるで共産主義の理想形態みたいに貨幣経済に毒されずにスマホも持たされずに気楽にやっている訳で、悪魔教だのシオニズムだのといった下らない宗教やイデオロギーとも無縁である。
だから、人間もここまで完全に支配されたらお仕舞いだなどと思わず、よく見ると、確かに連中に大どころは押さえられてしまっているが隙だらけであり、そんなに悲観する必要はないのである。
そして、金を支配する奴が人間社会を支配しているという訳だから、組織の中間管理職だの社長派だの専務派だの、下請け孫請曾孫請けを独自の組織や存在だとかダマスゴミは報じるが、泥棒組織イエズスイスの上に宇宙人作らずロスチャの下に地底人作らずで、体育会的泥棒縦組織が一本あるだけだという事を忘れぬ事である。
連中の支配が可能なのは、我々が犬猫と違って連中が提供する情報やサービスに飛びつくからで、取捨選択して利用しない訳にはいかないが、連中の狙い通りに食いつかない事で、斜め上に対応しまくれば、案外、連中の支配は脆いのである。
つまり、連中が支配できているのは、肝ではあるが金絡みの部分しかできていない訳で、犬猫のような意識を99%が頭の片隅に持っていられれば勝てる訳で、かなり手強いが絶望する必要は全くないのである。
てな訳で、誰か百円くれー、缶コーヒー買えなくて死ぬー、再来年に必ず返すから貸してくれー、みたいな感じである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/201.html
コメント [原発・フッ素51] まさしく霊和癌年 マスメディアはがん関連の記事だらけ  魑魅魍魎男
14. TondaMonta[960] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月30日 13:10:53 : QM6RxJWYvE : SnhycHdKUmpDWlk=[4]
厚生労働省や財務省、公安あるいは内閣府の情報収集担当官がどんなブログでもチェックしている。したがって誰かがあの統計が可笑しいと言えば、直ちに上司に相談し、事後対策を講じる。

正論を理由づけて主張したりすると、ときたま連絡をくれたりする。
まあそういうわけで世の中面白いのだあああ。

大いに書くべし。大いに書くべし。あやふやの根拠でも大いに書くべし。根拠なしと言われたら、そりゃあ、根拠を探し出して反論する必要がある罠にゃああ。しかし、根拠を探しているうちに問題がなくなってしまうことがあるから、まああああ、折り合いが必要だす。今日は晴れだす。アメダス。へそダス、エ糞どす。

ほな、元気でな。ワタチ免疫力なくなり、から咳が多くなった。たれか何が原因か教えてクンなまし。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/584.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
18. 2019年5月30日 13:12:35 : 31SddFPNX2 : anNaWm5rWTNRUlU=[38]
スポンのポンさん、そういうの貼って質問してもダメだと思います。w
真相の手口は、いつもアベ政府が捏造した大本営発表を貼り付けて反論ですから。w
それよりも、こっちの方が有効かもしれませんね。

日本の競争力は世界30位、97年以降で最低 IMD調べ(日経新聞
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/492.html

日本人が貧しくなったワケ。もうアジアでもトップではない…
https://news.infoseek.co.jp/article/toushin1_11273/

これが現実なんだけど、どうかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
74. 真相の道[4641] kF6RioLMk7k 2019年5月30日 13:14:40 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[237]
  
>>73
> これがそうとは限らない理由は考察しても思い当たらない。  
     
   
それは考察が甘いからです。  
ヒントまで出しているのに、あなたは真剣に考察していない。
聞けば答えてくれるだろうから、真剣に考えないで聞くだけという甘えた姿勢。  
そういう不真面目な回答では、

>>26  
>あまりにも中身のない答えの場合は差し戻しになるので、真剣に考えるように。 
  
ということです。  
   
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK261] 接待するには理由(わけ)がある(長周新聞コラム) JAXVN
4. 2019年5月30日 13:14:49 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[135]
素晴らしい内容だ!

大手マスコミではこれほどの事は書けない!

権力の監視なんぞは出来ない日本の大手マスコミ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/373.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
19. 2019年5月30日 13:19:01 : JR0CgMdaBw : NlB2QVk5ck5SN3c=[2]
・基本的人権を制限する自民党の改憲案に国民の立場から賛成できる者は、真性のマゾヒストだけである

・真相の道はアベ自民を支持している

・よって真相の道は真性のマゾヒストである

・ゆえに真相の道が執拗にツッコミどころ満載のスレを立てて罵倒されも止めないのは、彼の恥辱プレイであると見るべきである

・ゆえに真相の道のスレに書き込むことは彼の特殊な性癖を充足させるため協力しているのと変わらない

・とはいえ無視したらしたで「放置プレイ」を楽しみはじめるかも知れないので扱いに悩むところである
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
20. 2019年5月30日 13:21:10 : JR0CgMdaBw : NlB2QVk5ck5SN3c=[3]
・少なくとも真相の道スレに書き込む者は自分の書き込みが真相の道を性的な悦びにうちふるえさせる蝋燭の一滴になるかも知れないことを自覚して書き込むべきでる
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
21. 2019年5月30日 13:21:35 : 3DJ1rBi48g : LktmRWJIOGtIYmM=[2]
>>7
アベ・シンゾー様が動物園のチンパンジー並みである証拠写真をご紹介します。
どちらがチンパンジーでどちらがシンゾー様か忘れてしまいましたが・・・。

>溢れ出る痴性、「にっきょーそ」と叫ぶアベ・ブラザーズ!
http://blog-imgs-74.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150224173803569.jpg


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c21

コメント [経世済民132] ファーウェイを排除してもメリットなし、5Gが遅れるだけ(ニューズウィーク)  赤かぶ
14. 2019年5月30日 13:21:54 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[104]
 安くて使えるやつならなんでもいいよ。
 どうせどっちにしろ、「テロ対策」とか言うショックを用いて覗き込むソフトを仕掛けてあるんだから。
 俺には「スタックスネット」とか、マルウエアなんかは関係ないね。「現金主義」だし、原発並み?
の「機密」なんか持っていないからな。電話するときは顔映されないようにレンズのとこ隠すようにしてあるからな。
 ツラほど大事な個人情報はない。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/491.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK261] 田口淳之介、逮捕1か月前に安倍昭恵さんと親密ゴルフ(女性セブン)「いまは大麻に興味があるんです」と昭恵夫人 完璧帰趙
1. 2019年5月30日 13:24:51 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[136]
ハイテンションねぇ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/388.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
22. 真相の道[4642] kF6RioLMk7k 2019年5月30日 13:28:21 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[238]
  
>>18
 
    
競争力?ですか。
  
その順位は競争力の定義が客観的に明確ではなく、一企業の判断なのであまり参考にはなりません。  
  
競争力を表す客観的な指標としては、例えば一人あたりの実質GDPがあります。  
  
  
一人あたりの実質GDP  
  
・安倍政権 (2019年)  427万円
・民主党政権(2012年)  391万円

https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp2.html 
  
  
安倍政権では民主党政権時よりも、大きく改善されていることがわかります。
  
出所不明の怪しいグラフに騙されないようにしたいものですね。  
   
  

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] 田口淳之介、逮捕1か月前に安倍昭恵さんと親密ゴルフ(女性セブン)「いまは大麻に興味があるんです」と昭恵夫人 完璧帰趙
2. 2019年5月30日 13:28:58 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[490]

霞ヶ関の官僚に麻薬が蔓延し、

アキエが麻薬常習患者とお友達だそうで、あべが軍艦、軍機を買いあさり、

トランプと一緒になって他国に武器を売りさばく、そんな国が「美しい国」

令和なんだそうだ。

「令和はとてもいい子なんです」という中西進が聞いてあきれる。

冷たい冷和の時代の幕開けだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/388.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相の外交無力を隠すフェイクニュースに騙されるな 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2019年5月30日 13:30:02 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[61]
>>37.
>31は意味不明、支離滅裂のチビコロ世耕が雇ったネトウヨ❗

はいはい、わかった。わかった。
とりあえず、日本語が出来る様になってからコメントしようね(笑顔

ちなみに、浜 矩子氏は、日本の経済学者だけど、当たった事がないからね(笑

中国経済 あやうい本質 (集英社新書) 新書 – 2012/3/16
浜 矩子 (著)

1ドル50円時代を生き抜く日本経済 単行本 – 2011/1/20
浜 矩子 (著)

グローバル恐慌―金融暴走時代の果てに (岩波新書) 新書 – 2009/1/20
浜 矩子 (著)

地球経済のまわり方 (ちくまプリマー新書) 単行本 – 2014/4/7
浜 矩子 (著)

「アベノミクス」の真相 単行本 – 2013/5/24
浜 矩子 (著)

・・・なんだコレ?全部ハズレじゃねーか!ただのゴミだよ。ゴミ。
逆に、どうやったらここまで見事に外れるんだ? 普通、狙わんと無理だぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/360.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
23. 真相の道[4643] kF6RioLMk7k 2019年5月30日 13:30:47 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[239]
>>19
> 基本的人権を制限する自民党の改憲案  
  
デタラメ。
こういうデタラメを臆面もなく言えるところが異常です。  
  
だいたい、現憲法でも基本的人権は制限されています。  
 
あなたはマヌケなのでそれすらわかっていないのでしょうw  
   
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK261] 山本太郎「れいわ新選組」の寄付1億4000万円に!   赤かぶ
1. 赤かぶ[15510] kNSCqYLU 2019年5月30日 13:32:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5575]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/394.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 山本太郎「れいわ新選組」の寄付1億4000万円に!   赤かぶ
2. 赤かぶ[15511] kNSCqYLU 2019年5月30日 13:32:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5576]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/394.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 山本太郎「れいわ新選組」の寄付1億4000万円に!   赤かぶ
3. 赤かぶ[15512] kNSCqYLU 2019年5月30日 13:33:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5577]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/394.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 山本太郎「れいわ新選組」の寄付1億4000万円に!   赤かぶ
4. 赤かぶ[15513] kNSCqYLU 2019年5月30日 13:35:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5578]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/394.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 山本太郎「れいわ新選組」の寄付1億4000万円に!   赤かぶ
5. 赤かぶ[15514] kNSCqYLU 2019年5月30日 13:36:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5579]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/394.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 田口淳之介、逮捕1か月前に安倍昭恵さんと親密ゴルフ(女性セブン)「いまは大麻に興味があるんです」と昭恵夫人 完璧帰趙
3. 2019年5月30日 13:39:12 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[81]
も、元、か、KAT–TUN、ですか、そ、その、た、田口、という人、が、ですね、
た、大麻、所持で、た、逮捕された、という、件に、ついて、ですね、
わ、わたくしや、わ、わたくしの、妻が、関わっていた、と、そ、そういう、ことに、な、なれば、ですね
そ、それは、もう、こ、国会、ぎ、ぎ、議員を、ですね、じ、じ、じ、じ、・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/388.html#c3
コメント [カルト21] マコウ・人類最悪の敵が金を支配。99%は、先ず、大事件事故戦争災害が全て連中の計画と知るのが基本である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月30日 13:49:10 : Opfnf0ovps : aHRtN3Y5WEI0blU=[1]
ビルダーバーグ 2019:
https://www.bilderbergmeetings.org/meetings/meeting-2019/press-release-2019

議題:

1. A Stable Strategic Order
2. What Next for Europe?
3. Climate Change and Sustainability
4. China
5. Russia
6. The Future of Capitalism
7. Brexit
8. The Ethics of Artificial Intelligence
9. The Weaponisation of Social Media
10. The Importance of Space
11. Cyber Threats

出席者:
https://www.bilderbergmeetings.org/press/press-release/participants

♀ ← ルシファー
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/201.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] (独自)国民民主・山井氏が離党へ 異例...国対幹部が会期中に/FNNプライムオンライン 仁王像
13. 2019年5月30日 13:49:56 : iyhRvu3AHo : MlFtSVZ0LzB6SGM=[1]
野党共闘も重要だ。しかし、公正な選挙の実現も決してそれに劣らない。当然だ。
だから、選管職員の不正、怪しげな企業による選挙システムにメスを入れることも必要だ。

下記を読んでみてほしい。
ゴキブリが1匹見つかれば、30匹以上はいるという。
下記と類似する出来事が、全国のそこかしこで起こっている。つまり・・・。
_____________

>【拡散!】仙波敏郎氏が阿久根市の期日前投票で不正があったと講演会で爆弾発言!
http://etc8.blog.fc2.com/blog-entry-894.html

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088

>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
>【不正選挙】舛添氏の得票が、猪瀬氏得票の48%にピッタリ一致!!/(不正選挙)開票立会人の告発!!
https://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8258779f8fbc548983b02de527918169
>山形市長選「不正選挙」意見 チェク出来ない記号式のナゾ  不正選挙の内部告発
https://matome.naver.jp/odai/2144202840010694301


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/364.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
75. XYZZXY[6] gneCeIJ5gnmCd4J4 2019年5月30日 13:52:04 : phXjqpoSZw : ZGlhWmtvWDJ4MlU=[4]
>>74
真相の道へ

お前は矛盾。
>真剣に考えない
俺が真剣に考えなてないという証拠がどこにある?
出せ。
「そうとは限らない理由」を書いてないのがその証拠、というなら矛盾。
俺が「そうとは限らない理由」が思い当たって書いたら、それは俺の主張ではなくなる。
同じ事が俺にも言える。
「真相の道がそうとは限らない理由があると主張する、それは考察が甘いからです。真剣に考えればそんなんものは存在しません」
これで済む、これでいいということか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎を入れた国民民主党が 崩壊へ進む  山井国対委員長代行や 階猛衆院議員が 離党へ  小沢一郎の 負のパワーが酷い 真相の道
76. 真相の道[4644] kF6RioLMk7k 2019年5月30日 13:58:30 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[240]
 
>>75

真摯な回答になっていません。
  
>>74を理解できるまで読み、真摯に考察をし、回答すること。  
  

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/369.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK261] 3人以上生め、保育園は洗脳施設〜安倍の超保守仲間の偏向思想+安倍自民が3ヶ月も審議拒否(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2019年5月30日 13:59:31 : 7nLMq6xHbM : YUlWTHBZMGhnRjI=[1]
 桜田よ、安倍に向かって同じことを言え。

 常識人ならば、口にするのははばかる内容だが、安倍は面罵して構わない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/392.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] (証拠動画)共産党の公選法違反が撮影される!公示前に街宣車「比例は日本共産党 、選挙区は須山初美」禁止されている投票の呼… 真相の道
24. 霞ヶ関に原爆を落とせ[218] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月30日 14:02:46 : Nqb0tL6si2 : NEJDZElXcnpyUms=[24]
>>23
基本的人権の制限がきつくなると
おまえも好き勝手なことが書けなくなるぞ。
戦前の軍国主義者を支持していたおまえのような
無恥な連中が兵隊にとられていったのを知らないようだな。
これこそがお前の言うマヌケと無知蒙昧だ!!(ゴルゴ13風に)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/391.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。