★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年6月 > 25日時分 〜
 
 
2019年6月25日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK262] 面白くなってきた参院選 「消費増税を争点」とはいい度胸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年6月25日 00:01:11 : pisVma4XIE : TWF2ekVBTE1RVms=[1]

比例は1%あるんだろ?

参院東京2019:比例説もある山本太郎の“尊王上位” – アゴラ
http://agora-web.jp/archives/2039744.html

寄付額が3億集まったら、れいわ新選組は、参院選で選挙区と比例区で5人ずつ擁立するという。山本氏が比例に回って全国に党勢を拡大し、万々が一、得票率2%以上で政党要件を満たすような事態になれば左派から野党再編を仕掛ける第3極のキープレイヤーになったりはしないか

……山本氏が東京で出れば、泣くのは音喜多君くらいだが、比例で躍進なら安倍首相も枝野氏も泣くに泣けない、げに恐ろしき真夏の悪夢到来だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/374.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK262] <山本太郎、大分街宣>寄付金2億円突破!「枝野さん、減税言ってください」ってエール送って!<候補者、来週1名発表!>  赤かぶ
72. panbet37[1463] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年6月25日 00:02:35 : MZRU0Q9JWA : MVZjMWw4a1NlL2s=[2]
 いつかしら、山本太郎さんは、総理大臣にふさわしい大器になっていました。

 途中様々なハードルに直面しても逃げず、見事に乗り越え、さらに前進、成長しています。がんばれ。応援しますよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/320.html#c72

コメント [経世済民132] 「老後2千万円不足」は、こうやって乗り越えられる…現役世代のあなたが今すぐやるべきこと(Business Journal) 赤かぶ
1. 2019年6月25日 00:03:34 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[55]
 
 あまりに 酷い 内容!!  
 

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/660.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] 政界ゴロの手口をマネた自民党の野党への誹謗・中傷!   赤かぶ
1. 赤かぶ[18869] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:03:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8935]









http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/377.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] 政界ゴロの手口をマネた自民党の野党への誹謗・中傷!   赤かぶ
2. 赤かぶ[18870] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:04:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8936]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/377.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
11. 2019年6月25日 00:04:59 : vnUxfbHXEY : eU9GNkMwZXpEdDI=[170]
元スケバンが議員になり醜悪な醜態をさらしている。日本会議の恨みを煽り立てる議員に囲まれ感化された。

もうこういうことを言う以外の使い道はなくなった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 「れいわ新撰組」の支持率が 0%  立憲民主も共産も わずか3%と どん底  自民は支持が上がって 37%… 真相の道
93. 2019年6月25日 00:05:01 : wa7OKBsloI : Y0VsZVlLSktIQlU=[29]
アメ公のチョイチョイ 安倍チョンいつまでやってるんだ
安倍チョンは 朝鮮半島から来たんだろ所詮。日本に関わるのはいいから朝鮮半島帰れよ
また支持率を誤魔化しか。
経済の景気で示せよ。
まだ日本は大不況なのにな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/356.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK262] 政界ゴロの手口をマネた自民党の野党への誹謗・中傷!   赤かぶ
3. 赤かぶ[18871] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:05:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8937]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/377.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 政界ゴロの手口をマネた自民党の野党への誹謗・中傷!   赤かぶ
4. 赤かぶ[18872] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:06:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8938]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/377.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK262] 政界ゴロの手口をマネた自民党の野党への誹謗・中傷!   赤かぶ
5. 赤かぶ[18873] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:07:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8939]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/377.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK262] 政界ゴロの手口をマネた自民党の野党への誹謗・中傷!   赤かぶ
6. 赤かぶ[18874] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:08:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8940]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/377.html#c6
コメント [経世済民132] 「大倒産時代」が今秋から始まるといえる、これだけの理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
19. 2019年6月25日 00:08:00 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[220]
全国に網をかけるHACCPでどれだけが廃業するのか?
その時が来たら(2021年6月1日 猶予期間終了)想像を絶するものがあるはずだ。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/650.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK262] 政界ゴロの手口をマネた自民党の野党への誹謗・中傷!   赤かぶ
7. 赤かぶ[18875] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:09:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8941]













http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/377.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 「れいわ新撰組」の支持率が 0%  立憲民主も共産も わずか3%と どん底  自民は支持が上がって 37%… 真相の道
94. 2019年6月25日 00:11:14 : wa7OKBsloI : Y0VsZVlLSktIQlU=[30]
それに安倍チョン議員は純粋な日本人ではないだろ。
安倍チョン議員は日本国に籍どうやって取得したんだ?
良く自分で自覚しろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/356.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
12. 人間になりたい[1097] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年6月25日 00:14:51 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[147]

三原じゅん子の言うことは、ほぼ嘘であるとおもえば間違いない。
ここまで平気で嘘を吐けるのは、人間性の欠落者とか、サイコパスなどと表現するよりも、
キチガイといったほうが、常識的に誰にでもイメージできる一般的な表現だとおもう。
下記は、特定秘密保護法案の時の中川雅治議長の問責決議についてコメントしたときの、過去ログです。

11. 人間になりたい[450] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2017年8月03日 00:29:04 :
Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[274]

特定秘密保護法案の審議を何回か傍聴した。
強行採決の後、野党は恒例の議長問責決議を提出した。
本会議場で夜の12時から反対、賛成討論が始まり、三原順子が反対演説をした。
中川議員は公正で人格の高い人物で、不公正な議会運営など行うはずがないなどと、
結婚式の祝辞以上の嘘八百を並び立てた。
委員会審議のとき、福山哲郎が傍聴席に向かって「今、理事会が開かれているが、
委員長は野党に全く発言させず偏向した議事進行をしている」と必死に叫んでいた。
また野党質問者が質問席に着いていないのに名前を呼び質問時間を消費させるという
姑息な手段で野党の質疑を妨害するようなこともした。
たまたま国会のネット動画などでこれを見た人には三原順子の嘘はわからない。
国会傍聴で感じたことは、自民党議員はほぼ全員、
クソであり、クズであると思っていれば間違いないということ。
野党議員の国家国民のために働く真摯な姿には心からの敬意を表したい。

 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
13. 2019年6月25日 00:14:58 : 7TI5QrZrQI : TkcyR1liQ0QyL3M=[36]
蓮舫さんの水着写真をあの界隈は揶揄するけど、三原じゅん子は過去に「ヘアヌード写真集」出してるよ、しかもググったらボカシなしの写真がいっぱい出て来るw
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 「れいわ新撰組」の支持率が 0%  立憲民主も共産も わずか3%と どん底  自民は支持が上がって 37%… 真相の道
95. 2019年6月25日 00:15:21 : KyYeatWASo : ZWxCVFdIc1lGN3c=[9]
世界的に消費なんて底上げさせる必要がない
消費に邁進すればするほど地球の持続可能性が遠のく
全ての国家一致の上で社会的義務として
国家権力を以て厳しい税負担を負わせれば済むこと

完璧ではないがこういう動きが望まれるのだよな↓

>英国とフランスは、他国に率先して大手ハイテク企業への課税を
>強く主張。税率の低い国への利益のシフトをより困難にし、
>法人税の最低税率を設定することに焦点を当てている。

それにも拘らず飽く迄「自由」として譲らないアメリカ↓

>両国の主張は、自国のインターネット企業が国際的な
>法人課税の見直しで不公平に標的とされることを
>懸念する米国と対立してきた。
>ムニューシン米財務長官は、G20財務相・
>中央銀行総裁会議の国際税制に関するパネルで
>「米国はフランスと英国が提案した
>2つの法人課税について強い懸念をもっている」と発言。

https://jp.reuters.com/article/g20-japan-tax-idJPKCN1T909L

パリ協定からも離脱したし協調性がないアメリカ
もう過度に競争する必要性が大してないことが分かっていない
競争の必要性があるとすれば中国やロシアの存在が大きいか
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/356.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK262] イラン自衛隊も 黒幕ミサイル攻撃されるぞ!  赤かぶ
45. 2019年6月25日 00:16:00 : uWz9r358rY : ZmRmQ2ZrSFYuV0E=[49]
>40

 多摩散人です

>放射能が薄まれば住むというやつはけしからんとあなたは思っているらしいが、それはあなたの勝手だ。(39 多摩散人)

>私が、いつどこでそれを言ったか、コメントNo.と私の発言の該当するセンテンス全文を示せ。(40)

あなたは思っているらしいと私は推測したから「あなたは思っているらしい」と書いたのだから、その通りの言葉に該当するセンテンスはないよ。

>私はそんな事は言っていない!…A

 言っていないからこそ、「あなたは思っているらしい」と推量の助動詞を使ったんだが、とにかくあなたが怒っているなら、取りあえず、あなたの「そんな事は言っていない」は認めよう。

>『放射能が薄まった』という事を、誰が、そのような基準を元に被災者に説明し、責任を持つか。(40)

 避難命令を解除したのはどこの役所だったか忘れたが、その役所が責任を持ち、説明するんでしょう。ひいては総理大臣が責任を持つのだろう。

>安倍に求められるのは、只その一点であり、それが出来ない安倍やその支持者を糾弾するのは当然だ!(40)

 「只その一点」とは何ですか。総理が家族と一緒に避難命令が解除された土地に住むことですか。そんなことは総理大臣の職務じゃないと思うが。

>もう一度、問うぞ?オマエが被災者・避難者だとして、身重の奥さんや乳呑児を抱えて政府が『安全だ』と宣言した故郷へ『素直に帰れる』とう人たちがどれだけいるか、(40)

 「どれだけいるか」つまり何人いるかは私は知らないよ。あなただって知らないだろう。
 
>もし自分だったら、政府を信じて故郷へ帰ることが出来るのか、(40)

 私は、必要があれば帰る(行く)と言っているだろう。その場合は、政府だけではなく専門家の意見なども参考にするがね。…B

 身重の奥さんや乳飲み子を抱えている人は、その人なりの判断をするだろうね。その人たちに聞いてくれ。

>更に、もし万が一だ、最低限の生活圏の『除染』が確実に行われているものと仮定しよう。それでも、住居から10数キロの所で、人類が経験したことのない困難な燃料取出し・廃炉作業がいつ終わるとも知れず続けられ、そこで不測の事態が生じたらまたぞろ『緊急避難』という事態が起こり得るというのが、フクイチの現状だろう。そんな所へ、住人を戻していいのかという問題だ。

 この意見は私ではなく、当局者に対して言っているので、私は答える筋ではないが、私に「戻るか(行くか)」と聞かれれば、答えはBに書いてあるよ。それに対して、あなたは怒らないはずだよ。だって、Aに、「私はそんな事は言っていない!」と書いてある。「そんなこと」とは「けしからん」と怒る事でしょう。「けしからん」とは言うが、怒らないんですか。

 避難命令が解除された所に戻ってはいかんとあなたは思っているらしいが、最初から避難命令が出ていない所は、住民はずっと暮らしているんだよ。もちろん、自主避難した人もいるが。そのずっと暮らしている人たちのことは、あなたはどう思うんですか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/266.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK262] <山本太郎、大分街宣>寄付金2億円突破!「枝野さん、減税言ってください」ってエール送って!<候補者、来週1名発表!>  赤かぶ
73. 2019年6月25日 00:16:05 : wa7OKBsloI : Y0VsZVlLSktIQlU=[31]
純粋な日本国の日本人の山本太郎氏頑張ってください。
それに安倍チョン議員は純粋な日本人ではないんですよ。
国籍を不正取得した朝鮮半島からの安倍チョン議員なのですから。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/320.html#c73

記事 [戦争b22] ワシントンの台本通りの戦争(マスコミに載らない海外記事) :国際板リンク 
ワシントンの台本通りの戦争(マスコミに載らない海外記事)

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/688.html



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/719.html

コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 「れいわ新撰組」の支持率が 0%  立憲民主も共産も わずか3%と どん底  自民は支持が上がって 37%… 真相の道
96. 2019年6月25日 00:22:58 : KyYeatWASo : ZWxCVFdIc1lGN3c=[10]
消費税15%以上?所得税60%以上?結構ではないか

>IMFは、格差があまりに拡大すれば経済成長が抑制されるほか、
>政治の二極化も招くと警告した。その上で「累進課税や所得移転は
>効果的な財政再配分の主要な要素だ」との見方を示し、
>「税制理論では、最高所得者層の税率を現行より
>大幅に引き上げることが最適であることが示されている」とした。

>また、経済協力開発機構(OECD)における
>所得税の最高税率は2015年時点で平均35%と、
>1981年の62%から低下したと指摘した。
https://jp.reuters.com/article/imf-g20-inequality-idJPKBN1CH0IG


金融緩和長期化にリスク、消費税は15%必要=IMF対日報告書
https://jp.reuters.com/article/15-idJPL4N1WK1YO

世界的に歪めさせられているのが「富裕層の自由」というやつ
技術は既に頭打ちの段階に来ているのに
人間の欲望だけは進化する処か劣化していくばかり
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/356.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK262] <山本太郎、大分街宣>寄付金2億円突破!「枝野さん、減税言ってください」ってエール送って!<候補者、来週1名発表!>  赤かぶ
74. 2019年6月25日 00:23:57 : wa7OKBsloI : Y0VsZVlLSktIQlU=[32]
山本太郎氏 純粋日本人 VS 他国人安倍朝鮮人議員 の対決ですが。
純粋日本人山本太郎氏は日本の経済や日本国民生活の事を良く考えてらっしゃるお方ですね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/320.html#c74
コメント [戦争b22] オマーン湾で撃墜されたドローンと一緒に対潜哨戒機が領空侵犯したとイラン側(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
9. 2019年6月25日 00:25:22 : zJcSmWji0U : QVRLUUpKekRPakE=[22]
今思い出したけどオマーンからイランに向かっていたイランの旅客機がホルムズ海峡でアメリカ軍に撃墜された事件があったな。
しかもそれは1988年の事件とは別で検索しても出なかったけど、Googleはアメリカに都合が悪いから検索しても出ない状態にしたのか?!
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/715.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK262] NHKの世論調査で内閣支持率6ポイント減。やはり年金問題で墓穴を掘る。(かっちの言い分) 一平民
4. 2019年6月25日 00:25:46 : pzEXXtw9oM : RzliR29LZ3l3cFk=[22]
年金、本当に2035年までに4万円下がるの?
やっていけないよ。

でも2055年までには年金は今より9万円下がるそうだけど、私たち老人はそのころはもう生きていないからいいけど、それじゃ子供や孫は大丈夫かな〜。

95才まで生きていたければ2000万円貯めろって言われても・・・・もう働けないし。
今でも半額の肉買って、10年安いアンパン買って、値下がりの野菜買って暮らしているのに、年金が4万円下がったら、今より何を切ろうかな〜。

こんな状態なのに、なんでみんな自民党なんか支持するの?
税金で兵器ばかり買ってるのに。

水陸両用上陸用戦車43両。
オスプレー17基
F35ファントム戦闘機105機。
アメリカからお買い上げ。

おっと、イージス艦もだ。

戦争する気満々じゃん、自民党。
戦争しなけりゃこんなもの何に使うんだ?

戦争する気満々だから憲法改正が必要なんだろ。だから集団的自衛権を安倍晋三の新しい判断で行使容認したんだろ。
「個別的自衛権」には「集団的自衛権も含まれる」だなんていい加減な新しい判断だとかチク言って、国民を騙して。

憲法には「個別的自衛権」までは放棄しないとは書いてあるけど、「個別的自衛権には集団的自衛権も含む」なんて書いてあるわけないじゃん。

「集団的自衛権」って、国連の決まりだもの。
もし小国が敵に攻めて来られた時は「個別的自衛権」で抗戦するも、長くは持ちこたえられない為、国連が多国籍の国連軍を編成し、その小国を助け敵を追い払うことを「集団的自衛権」と言うのだから。

しかもアメリカに加勢するための戦争だよね。
アメリカの戦地まで、およそ戦争で必要な物資は全て日本が供給輸送する「兵站」の任を負う、とアメリカに約束したんだよね安倍さんは。

兵站で運べるものって「弾薬・クラスター爆弾・ミサイル・核爆弾・化学兵器・枯葉剤、すなわち使えば減って無くなる物ものは、消費物資なので兵站で運べます、と元中山防衛大臣が国会答弁しました。

「弾薬・クラスター爆弾・ミサイル・核爆弾・化学兵器・枯葉剤、すなわち使えば減って無くなる物」を、日本はどこで調達し供給するのでしょうね〜。
そんなものを作ってくれる国があるんでしょうか?
日本国内で作る以外に方法はないんじゃないですかね〜。
それって立派に戦争に加担する事でしょ。
軍機は日本から飛び立つんですよね。
すると当然報復は日本が受けることになるんでしょうね〜
アメリカは遠くの方で「サイバー攻撃」だの禁輸措置命令だのを小国に出して困らせるだけ。
だから報復は日本みたいな小国が受け羽目になる

年金が減るのだって、安倍が厚生年金と国民年金を株で運用して大損したからでしょ。
自分た公務員年金や自分たちの議員年金はリスクのない「国債」などに運用した癖に、国民年金や厚生年金はリスクの高い株で運用したんでしょ。

これだけバカにされても、まだ自民党を支持してるあほ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/373.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 解散あれば立憲は玉砕か 選挙政策集は消費税凍結のまま(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
1. 赤かぶ[18876] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:32:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8942]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/379.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 老後2000万円の貯蓄が必要だと 野党が騒ぐのは、野党のデマ 真相の道
62. 2019年6月25日 00:36:59 : 9xzImB0z8E : UUFnNVNKc2oxUmM=[2]
56の楽老さんに全く同意するところである。
僭越ながら補足すれば、日銀やGPIFの他にも税金が投入されている各種の官民ファンドがあり、つい先日、「約92億円の累積損失が判明した農林水産省所管の官民ファンド『農林漁業成長産業化支援機構(A―FIVE)』で、役員が業績と関係なく最高で年2280万円の報酬を受けていた。」という記事が新聞で報じられたばかりである。これらのファンドもアベノミクスが上手く行っているように見せかけるため、また、同時にGPIFの運用益が出るよう、株の買い支えに使われていたと考えられる。
https://mainichi.jp/articles/20190618/k00/00m/010/226000c 
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59026 

今回の年金問題の発端は、金融庁の答申である。これは、5年毎に見直す年金調整のための、マクロ経済スライドの基となる数値があまりにも悪いので、選挙への影響を避けるため、その発表を選挙後に引き伸ばし、更に、その数値が発表された時の悪影響を和らげるための地ならしとして、かつ、消費税を10%に引き上げる格好の理由付けとして、もう一つおまけに、年寄りの持つタンス預金をNISAなどに投資させ、これまた上述の目的で株の買い支えを目的とした、まさしく出来レースの諮問に対し出された答申であると考える。

当初、麻生財務大臣は、例の口調で「寿命が延びた結果、100歳までの30年の生活を考えて必要な資金を計算したことがあるか?」などと、この答申について
当たり前の如き発言をしていたのが、出来レースの根拠と考える次第。その後、
反響がことのほか大きく、諮問しながら答申を受け取らなかったことにして幕引きを図るという前代未聞で、自民一強政権のお家芸が出たと見ている。
ここで息抜きの一句 “彼の人は まこと言うにも 口曲り”(当初は本音)

長くなるが、GPIFが株などに投資した年金資金は、文字通りデッドストックと
なっている可能性が高い。キャピタルゲインを得ようと株を売りに出すと株価は
下り、ねらった利益が得られない。同様に、安倍首相が「6年間で民主党時代の10倍の運用益44兆円を出しているから年金システムは強固」と何度も述べているが、一部に利子や配当があるものの、大部分は、その時の簿価で売れた場合の「たられば」の見込み益であり確定した利益ではなく、絵に描いた餅である。

2004年の年金見直しの際、年金は100年安心と喧伝しているが、積立金は101年後には底を突くという前提でマクロ経済スライドなるものが設計されているという驚愕の事実がある。このスライドを適用して年金の支払額を調整するから100年安心としているわけで、このことは国民には周知されていない。小生も先日の党首討論における追及で知り、厚労省の各課に問い合わせ確認した次第。詳しくは次の機会に譲ることとする。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/785.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK262] 解散あれば立憲は玉砕か 選挙政策集は消費税凍結のまま(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
2. 2019年6月25日 00:37:02 : AKdtC0YYBw : MEtUU3hBTXI5WHc=[1]
「デフレは悪」
「財政出動で景気拡大」
「インフレになれば解決

という神話から抜け出しましょう。
皮肉なことに安倍信者である
高橋や上念、三橋、そしてサンケイも同じ主張をしている
まさにアベノミクスそのもの
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/379.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK262] 自衛隊と憲法(ちきゅう座) 肝話窮題
6. 2019年6月25日 00:37:40 : uWz9r358rY : ZmRmQ2ZrSFYuV0E=[50]
>5

 多摩散人です

>護憲派にとって 最大の応援団は 安倍政権の存在だ、安倍ちゃんが総理になってからと言うもの国会議員の数だけは2/3を満たしているというのに 国民の間では逆に護憲派が増えている事実と現実だ

 安倍さんが「安保法制」だったか、アメリカとの集団的自衛権を認める法律を作ったら、護憲派が増えました。国民は、9条はこんなにいくらでも破れるんだから、わざわざ改正しなくてもいいんだと思っているんですよ。

 いままでもそうだった。政府が「自衛隊は合憲だ」という9条破りの「解釈改憲」を打ち出したので、国民は、9条はそういうように破れるんだから、わざわざ改正しなくてもいいんだと思ったんですよ。

 今後も、必要があればいくらでも9条を破るとよい。そうすれば国民は、9条はこんなにいくらでも破れるから、護っていても実害はないと思い、護憲派が増えるでしょう。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/365.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄全戦没者追悼式 安倍首相、怒号を浴びる!>「安倍晋三、帰れ!嘘つけ!安倍は辞めろ!」<NHK中継で流れる>  赤かぶ
85. 2019年6月25日 00:39:07 : m8POtwgXnE : SG9nbEROalhGRDY=[77]
>82
辞職しないどころか、私は被害者だと開き直っている。山口県人だけでなく大半の人がそれを許している。もう、日本が狂っているとしかいいようがないです。狂っている人から見れば当たり前の事、そうなんでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/329.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK262] 消費増税凍結はまだあるぞ 吹き荒れるG20大阪サミット解散(週刊実話) 赤かぶ
2. 2019年6月25日 00:41:20 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[56]

 残念なお知らせです

 消費税は上がることが 決まっております 悪しからず     by 愛
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/375.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 「れいわ新撰組」の支持率が 0%  立憲民主も共産も わずか3%と どん底  自民は支持が上がって 37%… 真相の道
97. 2019年6月25日 00:43:02 : c1tTdA33aY : cFNWUDNsY0xmdkE=[1]
富裕層を縛り付けていくのが社会的に正しい姿
国家権力も制御させる方向にあるだろう?その方向で間違いはない
(国家権力を縛ることは富裕層を自由にさせることではない)
でなければ人類は領民の存在を無視した個人的欲望に
塗れた貴族が跋扈する中世の社会に後戻りしてしまうだろう

権力者にも富裕層にも「逃げ場」は作るべきではない
全世界一律で高水準の税負担をさせれば殆どの問題は片付く
その上で今まで通り・・・とはいかないが
今まで通りの社会生活を送れば良い

>中国とロシアの存在が大きいか

兵器開発とか特にな アメリカの軍門に下れとは言わないが
敵対する所為で軍拡が繰り広げられているわけだ
兵士も兵士でそこに縛られるし税金だし
生産性には全く寄与しないし良いことがまるでない
ただし兵器開発=民間転用の側面があるので
必ずしも益が無いわけではないが
生き急ぐ必要なんて何処にも無い
生き急ぐ必要性があるとすれば
人間の有限なる時間に対してか?
下らない潔く後続に任せろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/356.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
14. 2019年6月25日 00:43:25 : 1BBGMGTwHo : TG02UTZZcHpxd00=[4]

野党もばかな与党に付き合ってやってるようにしか見えん。

本当は仲いいんだろw

全部、アホの安倍の老ぼっちゃまに折れてるし。


やる気ある?


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK262] 面白くなってきた参院選 「消費増税を争点」とはいい度胸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年6月25日 00:43:45 : AKdtC0YYBw : MEtUU3hBTXI5WHc=[2]
国民はいつだって「総論賛成 各論反対」
「増税はいやだけど建前は賛成しなくちゃ」なんです
だから賛成しやすいように

「所得に応じて、一定の所得以下の階層に
 消費税支払い相当額の控除」

訴えればいいわけです
これなら建前は消費税を受け入れて
実際は増税となるのは富裕層となるわけです
これなら国民も賛成しやすいです

頑なに「消費税減税」を訴えるばかりが能じゃありません
「消費税反対を言えば必ず勝てる」は過去の成功事例に固執した神話
実際はのところ安倍は勝ち続けているわけですからね

ですから消費税減税そのものが目的になってしまうより
柔軟に「所得別による消費税支払い相当額の控除」でいきましょう



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/374.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
15. 2019年6月25日 00:45:35 : AKdtC0YYBw : MEtUU3hBTXI5WHc=[3]
それを言ったら君もネトウヨと仲が良いように見える


やる気ある?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK262] 面白くなってきた参院選 「消費増税を争点」とはいい度胸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[18877] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:47:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8943]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/374.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK262] 面白くなってきた参院選 「消費増税を争点」とはいい度胸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[18878] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:48:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8944]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/374.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK262] 消費増税凍結はまだあるぞ 吹き荒れるG20大阪サミット解散(週刊実話) 赤かぶ
3. 赤かぶ[18879] kNSCqYLU 2019年6月25日 00:51:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8945]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/375.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] <山本太郎「安倍首相問責決議に出ます」>宮崎で支持者の熱望に応え決断!「本当は棄権でなく牛歩、壇上で言いたかった」 赤かぶ
54. 2019年6月25日 00:51:35 : hl2oqnW48c : dzkvNTFEb2FHeHc=[16]

はあ?

何のために前回、ボイコットしたんだ?


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/354.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
16. スポンのポン[11602] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年6月25日 00:52:46 : XdUfstgVAw : RTJPWTdMWVh0Y1E=[146]
 
 
>>13.さん

>三原じゅん子は過去に「ヘアヌード写真集」出してるよ、

■これですか。
 
 「恥を知れ」はどっちのセリフですかね。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK262] <山本太郎「安倍首相問責決議に出ます」>宮崎で支持者の熱望に応え決断!「本当は棄権でなく牛歩、壇上で言いたかった」 赤かぶ
55. 2019年6月25日 00:54:01 : hl2oqnW48c : dzkvNTFEb2FHeHc=[17]

言ってることと、やってることと、整合が付かない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/354.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
17. 地下爺[7002] km6Jupbq 2019年6月25日 00:57:12 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1382]
>「顔(を殴る)のはやめときな、腹にしろ」

 つまり 顔面にストレート は やめときな てことですね 




http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c17

コメント [原発・フッ素51] ついにNHKが心不全の爆発的拡大に備えろと言い出した  魑魅魍魎男
114. 茶色のうさぎ[-11424] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年6月25日 00:58:07 : 0tEE3ZsqdU : QUVKS25rSGFtaTY=[-8]

 ↓ 日本共産党 最近 おかしくないですか?!
http://egalite65.com/99_blank009.html

結論: 市民として活動してください。

 東大内部でも、志位なんて、、 ぺっ♪ 長文省略 うさぎ♂

 ↓ 資料です。
http://voiceofutokyoblog.hatenablog.com/entry/2018/06/19/190925
http://voiceofutokyoblog.hatenablog.com/entry/2018/07/01/020253
http://dailycult.blogspot.com/2014/04/blog-post_22.html


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/637.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 「れいわ新撰組」の支持率が 0%  立憲民主も共産も わずか3%と どん底  自民は支持が上がって 37%… 真相の道
98. 2019年6月25日 00:58:16 : mefYMQXw6I : Y3F6Z3hYOC9mMDY=[18]
平等意識が蔓延っているから韓国も日本も駄目なのだよ
EUなんて富裕層に対して平等なんていう意識はまるでないぞ
社会的責任として負うべきだという意識が
庶民にも富裕層にもハッキリある
尤もその意識を崩そうとする輩も少なくない
それが何処から齎されるかと言えばアメリカ

アメリカ→アメリカかぶれ→国民洗脳(国民奴隷化)
国家権力を先進諸国の人々がいま求め始めているのは
奴隷状態からの開放要求に他ならない

アメリカと言えば一握りの人間が国を動かしている国
民主主義とは程遠い国 国民の自由ではなく
富裕層の自由だけが特に著しく容認されている国
アメリカでは税負担を嫌った富裕層が
別の街に引っ越して住民が困窮した市があったな
あれはつまり富裕層に生殺与奪の権利があることを意味する

当然そんなのは正しい社会の在り方ではない
「正当な取り分だ」と富裕層は言うのだが
数十年前は何処の国も高税率だったので
そんなのもは富裕層の戯言に過ぎない
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/356.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
18. 地下爺[7003] km6Jupbq 2019年6月25日 00:59:44 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1383]
ポン さん


  それ 顔面にストレート !! 笑


  それに ジュンコさんは 晋三坊ちゃまと 同じ整形OB でしたネ

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK262] 解散あれば立憲は玉砕か 選挙政策集は消費税凍結のまま(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
3. MO[86] gmyCbg 2019年6月25日 00:59:54 : sTwK9g6jHU : d1VXY2lLNHg4N2s=[1]
自民の経済ブレーンの受け売りで安易に立憲叩きをする高橋某も第二マスゴミ。大手所属かフリーかを問わず、ジャーナリストは糞ばかり。

この高橋が推してる亀井静香は、最近、国民民主の玉木を焚きつけて石破に首班指名投票させて、改憲連合をつくれと煽ってる。愛国だの保守だの名乗ってるやつらに碌なのはいない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/379.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎にこんな素敵なコメントを寄せてくれた!   赤かぶ
53. 2019年6月25日 01:05:18 : FpLV9obBKh : Z3hxaC91MHcwOWc=[1]

>>50

山本太郎は、そんなこと訴えてねーわ。

糞が。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/339.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
19. スポンのポン[11603] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年6月25日 01:07:22 : XdUfstgVAw : RTJPWTdMWVh0Y1E=[147]
 
 
■これが自民党だ!

 こんな写真を出したくはないが
 こういう女の口から出る「恥を知れ」のバカバカしさと
 自民党の狂気の実態を多くの人に知っていただくために
 あえてこの写真を表示させていただく。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK262] 解散あれば立憲は玉砕か 選挙政策集は消費税凍結のまま(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
4. MO[87] gmyCbg 2019年6月25日 01:15:03 : sTwK9g6jHU : d1VXY2lLNHg4N2s=[2]
あとだけど、例えば消費税を3パーセント減税したとして、それで個人の所得はいくら増えるって話もある。例えば、年に100万円消費するとして、それで個人が恩恵を受けるのは年3万だけでしょ。

減税のはなしをするのであれば、消費税減税ではなく、共産党のいう国保の負担軽減の方が低所得者への恩恵が遥かに効果が大きい。言うまでもなく、会社員向けの厚生年金の負担の軽減策も効果がある。

参考:高すぎる国民健康保険料(税)を引き下げ、住民と医療保険制度を守ります
2018年11月1日 日本共産党
●均等割・平等割(世帯割)をなくせば、保険料(税)は大幅に引き下がり、協会けんぽ並みになります。
試算例。給与年収の場合は、同収入の協会けんぽ保険料を掲載。

〇給与年収400万円・4人家族(30歳代の夫婦+子2人)
 東京都特別区:42万6,200円➡〔廃止後〕22万2,200円 〔協会〕19万8,000円
 大阪市   :41万9,500円➡〔廃止後〕26万0,400円 〔協会〕20万3,400円
 京都市   :39万7,400円➡〔廃止後〕24万2,000円 〔協会〕20万0,400円
 札幌市   :41万3,500円➡〔廃止後〕28万0,700円 〔協会〕20万5,000円

〇給与年収240万円・単身者(20歳代)
 東京特別区 :16万2,600円➡〔廃止後〕11万1,600円 〔協会〕11万8,800円
 大阪市   :20万2,200円➡〔廃止後〕13万0,800円 〔協会〕12万2,000円
 京都市   :17万7,200円➡〔廃止後〕12万1,500円 〔協会〕12万0,200円
 札幌市   :20万5,600円➡〔廃止後〕14万0,900円 〔協会〕12万3,000円

〇年金収入280万円(夫:230万円、妻:50万円)・高齢者夫婦世帯
 東京都特別区 :15万5,000円 ➡〔廃止後〕7万3,400円
 大阪市    :16万6,600円 ➡〔廃止後〕8万6,000円
 京都市    :15万1,100円 ➡〔廃止後〕8万0,000円
 札幌市    :16万2,600円 ➡〔廃止後〕9万2,700円

〇所得300万円・自営業・3人世帯(30歳代の夫婦+子1人)
 東京都特別区 :40万7,700円 ➡〔廃止後〕25万4,700円
 大阪市    :42万8,300円 ➡〔廃止後〕29万8,500円
 京都市    :39万9,500円 ➡〔廃止後〕27万7,400円
 札幌市    :43万1,800円 ➡〔廃止後〕32万1,700円

https://www.jcp.or.jp/web_policy/2018/11/post-792.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/379.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 「れいわ新撰組」の支持率が 0%  立憲民主も共産も わずか3%と どん底  自民は支持が上がって 37%… 真相の道
99. 2019年6月25日 01:16:51 : E0g3FLvI1c : MWplTS5jcUF4ZEU=[12]

裕福層って、公務員のことか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/356.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 「れいわ新撰組」の支持率が 0%  立憲民主も共産も わずか3%と どん底  自民は支持が上がって 37%… 真相の道
100. 2019年6月25日 01:18:37 : V67RIUqVWQ : QS9jM3N6cnk3SXc=[1]
>アメリカでは税負担を嫌った富裕層が(一斉に)
>別の街に引っ越して住民が困窮した市があった
>あれはつまり富裕層に
>生殺与奪の権利があることを意味する

となると行政は必然的に富裕層に阿るようになる
住民も住民で富裕層に阿る層が出てきて
時期にそれに反対する層と対立を始める
こういう下らない対立を制御させるには
国家権力を強めるしか方法がない
制御は特に富裕層に対して使われるべきであり
住民(大多数の庶民)は現状の先進国基準で問題ない
(仮にも住民が違法行為をするのならば
それは別途厳罰に処せば良い)

とにもかくにも富裕層の勝手にさせるな
ナチスだって他国に亡命(潜伏)した奴は
軒並み高級幹部
誰が悪いかと言えば国民もそうだが
国家権力に一番近かった奴らに他ならない
誰よりも責任を負うべきであるにも拘らず
誰よりも責任回避を行った
何故それが可能だったのか?国家権力で
権力者側の自由を著しく保障してたからだ
金の世界でもあるので
金に物を言わせた側面も多大にある

富裕層の手段を縛れ手段を

今後地球が駄目になることがあるなら
先ず間違いなく富裕層の所為だよな
でもな覚えとけ 我先に別の惑星に
飛び立つのは富裕層なのだよ

地球を手前の欲望で駄目にした張本人が
尻ぬぐいすることなく合法的手段で
得た金だ!と言い張り我先に地球を後にする

報酬なんてものは上限・下限を設ければ済む話
「合法」なんてものには永久ではない
それが違法になり得る社会も全然あるのさ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/356.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK262] <山本太郎「安倍首相問責決議に出ます」>宮崎で支持者の熱望に応え決断!「本当は棄権でなく牛歩、壇上で言いたかった」 赤かぶ
56. TondaMonta[1075] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年6月25日 01:24:34 : fYCsEeRBhQ : MEtsY3doWGMzbVk=[1]
赤とんぼ様。文字起こし有難うございます。
この鹿児島からきた青年は、首相問責決議案に太郎氏が白票を入れたことで幸せになったと思います。この人はそれ以外は「幸せ」になれないのですね。

整理しておきますと、予算委員会委員長より財務大臣、財務大臣より首相の方が責任が重い。しかし閣議決定をよくしているように首相とその大臣つまり内閣の不一致がない。したがって内閣に問責決議案を出す選択もあったはず。
    問責決議案  対財務大臣  対首相  対内閣
             〇     〇    〇
             〇     〇    ×
             〇     ×    ×
             〇     ×    〇
             ×     〇    〇
             ×     〇    ×
             ×     ×    〇
             ×     ×    ×
白票を〇とした場合、8通りがある。太郎氏の今回の白票は上から5番目か6番目。
    辞職勧告案 4通り
    内閣不信任案   −     −    〇

国会のことを良く知らないが、問責は何にもなし。記録に残るだけ。内閣不信任は賛成多数なら記録に残り、解散。賛成少数なら、記録に残り非解散。

鹿児島の青年は上から5,6,7,8番目を利用して5または6番目を選択させた。 しかし選択として3と4番目をとる場合もある。なぜなら太郎氏の思いを3番目と4番目で伝えることもできるからである。しかも上司である首相問責に棄権するのだから思いはさらに強く伝わる可能性もあった。

このようにみてくると、この青年の「幸せにしてください」という言葉は、スローガンを逆手にとった論法である。皆さんを幸せにしたいという訴えは、一般的な話だが、私を「幸せにしてください」は特殊な話である。特殊な事例で一般的な話を操作したとすれば他の特殊な事例(広島)でも話を一般化し操作できる。特殊な事例はたくさんあるから対応に困るだろう。
しかし内閣不信任案を提出すべきであった。たとえ否決されても記録に残り、広島の特殊な支援者を幸せにできた。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/354.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK262] まだ残存する消費税増税延期・衆参ダブル選可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 2019年6月25日 01:24:59 : XjZqtiIby6 : eXY0blpOcHhjaUk=[1]
野党が消費税引き下げ訴え➡「財源は??」

与党が消費税引き下げ訴え➡「さすが安倍さん!!」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/366.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK262] 解散あれば立憲は玉砕か 選挙政策集は消費税凍結のまま(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
5. 2019年6月25日 01:25:11 : gPCnOCB2ro : amt2c0lDRkFGSU0=[19]

色々協力してくれる枝野を生かしておかないと安倍も困るから解散はないよ枝野安心しろ よかったなあ


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/379.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK262] 面白くなってきた参院選 「消費増税を争点」とはいい度胸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年6月25日 01:27:06 : 8qTzmlUkg6 : U0JZT1VwMGVENTY=[15]
税を財源とする天動説から
財源は人間活動、の地動説へ
コペルニクス的転換期
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/374.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK262] 解散あれば立憲は玉砕か 選挙政策集は消費税凍結のまま(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
6. 2019年6月25日 01:27:16 : AKdtC0YYBw : MEtUU3hBTXI5WHc=[4]
だから一定の所得以下の階層に
所得と扶養家族に応じて所得税控除もしくは給付が一番だと思う
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/379.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
9. 2019年6月25日 01:45:22 : NL6kvGzVns : OHdYdE1tb3ltVms=[1]
笑坊は管理をしないので5のようなネトウヨ丸出しのフセイセンキョがレスをつける。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
1. 赤かぶ[18880] kNSCqYLU 2019年6月25日 01:45:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8946]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
2. 赤かぶ[18881] kNSCqYLU 2019年6月25日 01:48:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8947]







http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
3. 赤かぶ[18882] kNSCqYLU 2019年6月25日 01:49:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8948]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
10. 2019年6月25日 01:49:52 : EqxeJyrCG6 : TkI0SGs3MHQxdy4=[3]
>>4
社会的に相手にされる人間とは御用学者なり
御用経営者なりのことを言っているのか?
レイシストは論外だが富の再配分論は正論だろう
また外国人拒否を理由にレイシスト認定は頂けない
植草も国内雇用問題を盾に拒否していただろう
飽く迄も国家は国民を守る為にあるべきであって
外国人や一部富裕層の為にあるのは
断じて容認されるべきではない
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
4. 赤かぶ[18883] kNSCqYLU 2019年6月25日 01:50:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8949]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
5. 赤かぶ[18884] kNSCqYLU 2019年6月25日 01:51:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8950]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
20. 人間になりたい[1098] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年6月25日 01:51:15 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[148]

スポンのポンさん。
あの本会議場での「恥を知れ」発言は、
あたいの「恥毛を知れ」の言い間違いかもしれません。
ただ、この写真は昔、結構お世話になったのですが、
今は何も感じない自分が悲しい。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
6. 赤かぶ[18885] kNSCqYLU 2019年6月25日 01:52:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8951]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
7. 赤かぶ[18886] kNSCqYLU 2019年6月25日 01:53:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8952]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
8. 赤かぶ[18887] kNSCqYLU 2019年6月25日 01:55:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8953]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c8
記事 [中国12] デモの情報 影響甚大 必死で隠蔽
>香港デモの影響にビビりまくり→地下鉄の乗客に「ちょっとスマホ見せろ」が横行!海外の情報を見ただけで拘束。(妙佛 DEEP MAX)




http://www.asyura2.com/17/china12/msg/839.html

コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
9. 2019年6月25日 01:57:43 : AKdtC0YYBw : MEtUU3hBTXI5WHc=[5]
リーマンショックの余波 大震災、ユーロ危機があったころと
比較していることだけでも顰蹙ものなのに
実質賃金が下がっているなんでお笑ものでしょ?
そっちこそ恥を知りなさい

それにしてもやっていることもネタも
真相の道と一緒ですよね
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
11. 2019年6月25日 01:58:02 : EqxeJyrCG6 : TkI0SGs3MHQxdy4=[4]
>>6
アメリカも中露も悪でFAだろう?

中露は政治アメリカは逸脱した
資本主義(自由主義)に問題がある
こいつらの所為で世の中がおかしくなる
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
10. 赤かぶ[18888] kNSCqYLU 2019年6月25日 01:58:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8954]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
11. 赤かぶ[18889] kNSCqYLU 2019年6月25日 02:04:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8955]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK262] 首相にヤジ「ウソつき」 慰霊の日 玉城氏、沖縄言葉でも平和宣言(東京新聞) 赤かぶ
18. 2019年6月25日 02:05:06 : eAT8hctNzQ : TnhuZ25lSTVoV3M=[1]
>首相が沖縄の基地負担軽減に取り組む考えを示すと「ウソをつけ」「辞めろ」と大声が響いた。
  

 
下痢ゾー:「ええ、もちろんウソをついてますよ。いつも。。。」
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/367.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK262] 政界ゴロの手口をマネた自民党の野党への誹謗・中傷!   赤かぶ
8. 2019年6月25日 02:05:33 : AKdtC0YYBw : MEtUU3hBTXI5WHc=[6]
三原じゅん子のヘアヌードを掲載したほうがまだ喜ばれるだろうに
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/377.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
12. 2019年6月25日 02:06:43 : EqxeJyrCG6 : TkI0SGs3MHQxdy4=[5]
アメリカは見掛けは民主主義だが一部特権階級に
牛耳られた国だということは周知の事実
トランプは富裕層の敵という見方もあるが
大幅に法人税を減税したことからもわかるとおり
トランプ(共和党は特に)は誰よりも富裕層の味方
民主党もウォール街と関係がある

中国とロシア、特に中国は民主主義国でも何でもない
尤も現状は政治だけに口を出さない限りは
後は多少司法が高度化すれば韓国・日本と
言うほどの大差は無くなる国ではある

中国は政治(組織)にアメリカは富裕層(個人)に
絶大な力が集中している
尤もアメリカの富裕層についてだが
富裕層と言っても集合体としての意識が
存在するので自由意志というわけではない
それが話をややこしくさせる
つまり富裕層が集合知で牛耳る国なのだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c12

コメント [国際26] チェコ 首相の辞任求めて大規模デモ/nhk 仁王像
3. 2019年6月25日 02:11:43 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1561]
香港の次はチェコのプラハで首相の退陣求める大規模デモ、大規模なビロード革命以来
.
新 ch政経
2019/06/24 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=H3CeIkxAqE4
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/687.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
13. 2019年6月25日 02:16:49 : EqxeJyrCG6 : TkI0SGs3MHQxdy4=[6]
アメリカでは以前税負担を嫌った富裕層(医者、弁護士、経営者)が
一斉に別の街に逃げ出して逃げ出された市の行政サービスが
崩壊した事例があったがアレが正に集合体の行動
富裕層=欲に塗れた売国奴
己の欲の為なら国にも平気で背を向ける
己の利益の為なら法をも歪める

貧困層だけでなく富裕層をも同時に
自由にさせるリベラル左派が時に
悪魔的なのはそういうこと

尤も経営者側に多いとされる右翼も時に悪魔的だ
彼奴らは国家を盾に国防論を主張したりするが
それと同時に己がその負担を絶対にしないように
政治家に働くことが日常茶飯事
表では国家論(愛国心があると見せ掛け)
裏では国家に背を向ける行動を平気で取る

こいつ等は死んだ方が良い
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK262] NHKの世論調査で内閣支持率6ポイント減。やはり年金問題で墓穴を掘る。(かっちの言い分) 一平民
5. 2019年6月25日 02:17:20 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1562]
よくわかる年金問題と参院選(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2019.06.24
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/06/24 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=5uQF2Qo1uD4
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/373.html#c5
記事 [原発・フッ素51] 廃炉原発 金属再利用の課題 (NHK 北海道) 

「廃炉原発 金属再利用の課題」 (NHK 北海道 2019/6/11)
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190611/0011011.html
https://web.archive.org/web/20190613003700/https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190611/0011011.html

東日本大震災での福島第一原発の事故をきっかけに見直しが進む原発。
国内の20基は廃炉が決定し、今「廃炉時代」を迎えています。
その廃炉を進める上で課題になるのが、金属やコンクリートなどの廃棄物です。
国は放射性物質をほとんど含まない廃棄物を再利用できる制度を設けていますが、ほとんど進んでいないのが現状です。
安全な再利用の道はあるのか、最近室蘭市で行われた再利用の試験を取材しました。

再利用を巡って、いま特に問題になっているのは原発で原子炉から比較的離れた部分に使われていた配管や機器などの金属部品です。
現在も年間約1000トンが排出され、これが廃炉が増える10年後には10倍にふくれあがると推計されています。
この金属は原発の廃棄物ではありますが、放射線の影響については人が自然界で受けるよりも低いものと法律で分類され、放射性物質によって直接汚染されている原子炉の部品などとははっきり区別されています。
しかし、原発から出たことで、不安を持たせかねないとして電力会社では慎重に取り扱っていてほとんどが原発の敷地に保管した状態で、このままたまり続ければ、廃炉自体が進まなくなると懸念されているのです。
国は、こうした放射性物質をほとんど含まない金属に対しては、一般の産業廃棄物と同じように溶かすなどして再利用できる「クリアランス制度」を設けています。
この制度で実際に安全な再利用ができるのか、国の委託を受けて室蘭市の室蘭市の日本製鋼所の工場でこのほど検証が行われたのです。
検証は実際に廃炉になった原発から出た金属を運び込み、平成29年度まで3年間行われました。
金属を溶かして原発の廃棄物を入れる容器に加工し、一連の製造工程で放射線の影響を測定しました。
その結果、環境に放出されたと考えられる放射性物質による影響は私たちが1年間に自然界から受ける放射線量の約66万分の1であることが分かりました。
担当者は「ヨーロッパなどでは先行して運用されている制度で、日本ではさらに厳格な基準を設けていることもあり、安全だと認識している。もし事業として取り扱うということになれば、地元の理解を得ながら進めていく」と話しています。
一方で、市民の間には、ごく微量とはいっても放射線の影響は無視できないのではないかという声もあります。
室蘭市の市民団体「原発廃炉金属の再利用を監視する市民の会」の大倉幸子共同代表は「ごく微量の放射線とは言っても、もし日常の生活の中にそうした再利用金属の製品が入り、長期間にわたって放射線にさらされたとき、本当に影響はないと言い切れるのだろうか。総量はなにも規制されていないのに安易に使い続けることは危険ではないのか。きちっとした情報を各段階で出し、市民が知ることができる、信頼できる形で出していただきたい」と話します。
廃棄物の受け入れ時期や作業内容など各段階ごとの情報を明らかにして、理解を得る努力をしてほしいとしているのです。
一方、廃炉から出る金属には有用で高価なものも多く含まれているので、理解を得たうえで再び活用すべきという指摘もあります。
金属のリサイクルに詳しい室蘭工業大学の清水一道教授は「非常に高額な元素がたくさん入っている以上、資源の少ない日本はそれを溶かして使っていった方が絶対にエネルギー的にも価格的にも有利だ。市民の理解を得て、情報公開を徹底しながら進めるべきだ」と話します。
これから多くの原発が廃炉を迎える中で、住民理解は喫緊の課題です。
国や電力会社も社会に定着するまでは慎重な取り扱いをしていくとしていますが、繰り返し丁寧な説明を行って理解を得ることが求められていると思います。

-------(引用ここまで)-----------------------------

放射能を帯びた廃材を再利用するのは危険であり、禁止すべきです。

すでに再利用した製品から高い線量が検出される事件がいくつも起きています。

台湾台北市の民生アパートでは、鉄筋にコバルト60が含まれていたため、
甲状腺がんが多発し大騒ぎになりました。

廃材に貴金属が含まれているといってもごくわずかです。

中世の科学者はみな錬金術に夢中になりましたが、誰一人として成功しませんでした。
しかしウランを核分裂させれば金もプラチナもできるわけで、錬金術は存在したのです。

ただその量があまりにも微量で、取り出して純度を上げるにはとてつもなくコストがかかり、
全く採算が合わないので誰もやりません。

他の貴金属も同じことです。

放射能の帯びた廃材は、汚染土と同じく厳重に管理・保管するべきであり、
絶対に再利用すべきではありません。

再利用させないよう、われわれ市民がしっかり監視する必要があります。


(関連情報)

「廃炉原発の金属60トン室蘭に 日鋼で再利用試行 線量は基準内 (北海道新聞)」
(拙稿 2016/7/13)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/167.html

「『放射能を減らせる?もんじゅの必要性』小出裕章氏9/29佐野市講演(音声書き出し) 
(みんな楽しくHappyがいい)」 (阿修羅・赤かぶ 2012/10/1)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/648.html

「三宮のベンチで高線量!汚染廃材か?? (Yoshiko's Blog)」 (拙稿 2017/3/5)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/610.html

「ブリヂストン:中国製自転車かご コバルト60を検出 (毎日新聞)」 (阿修羅・赤かぶ 2012/4/19)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/925.html

「特命リサーチ200X 忍び寄る放射線の恐怖。民生アパートの場合(番組の内容を書き出しました)」
(みんな楽しくHappyがいい 2011/10/03)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-927.html

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/668.html

コメント [政治・選挙・NHK262] ステルス戦闘機F35に「13の重大欠陥」と沖縄タイムス!   赤かぶ
27. 2019年6月25日 02:26:39 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[355]
  欠陥機だからこそ米軍産は日本に買わせるのではないか。国防総省は周知の通り米国の武装型行政機構であり米国民の被雇用者の関係だから、米議会が防衛予算の歳出を渋れば国防総省が軍事資金の自前調達が必要となるのだろう。そこで知日派を自称する米軍産ロビーやシンクタンクメンバーが暗躍、日米の防衛官僚級による合同委員会なるものを介して安倍内閣に防衛装備の必要性を喚起すると共に、米軍の新古、中古兵器を売り米議会の心象を良くするべく米国の軍事予算を減らすことに貢献しているようだ。
  翻って日本は内閣メンバーと防衛官僚が内閣府という大統領官邸もどきに同居、米のような国会の厳しい査定に曝されずに公金を湯水の如くに防衛装備に垂れ流せる仕組みを作っている。彼らの頭には国民議会の存在は全く無く、あるとすれば質疑応答で会期終了まで耐え、始めに結論ありきの採決を以て予算化に持って行く茶番国会であれば、軍事費の歳出に厳しい米議会とは雲泥の差であろう。これに目を付けられない訳はなく実質国民議会の存在意義の無い故に財政規律が緩々の日本に、水面下で速やかに兵器を売りつけることは簡単だろう。
  従ってオスプレイやF35などの欠陥性の有る上にバカでかい兵器は収納庫もバカでかいのは常識であるところ、置き場所のために基地をせっせと作っているようなものだろう。日本本土では反対運動も起き易いので沖縄に目を付けたのか、辺野古を米軍がいずれ明け渡すのを承知で日本政府が強引に埋め立てているのは、米軍の持て余した何百機もの欠陥兵器を購入し置けるようにする意図も窺え、いずれ辺野古は自衛隊基地となろう。これらに補足して付いてくるのが弾薬系だろうが、これも、量にすれば気が遠くなるほどではないのか。既に防衛省は八重山諸島の幾つかの島を自衛隊の弾薬庫としているようだが、珊瑚にクマノミが隠れるような風光明媚な八重山諸島の無残は本島辺野古の無残と相まって、慚愧に耐えない。ところで、外交の安倍に死の商人の側面は無いのか。沖縄を、購入した欠陥兵器の駐機庫としつつアジアアフリカ方面に転売する意図はないのか。党議拘束を掛けた与党の強引な可決で、既に日本の軍事立国化のタガが外れているのだから、例えば辺野古を駐機庫、展示場、試用会場とする展開は無いのか。もっともアジア方面は日本と異なり政治的関心が高い国民が多く、議会も有用に機能していれば、日本のような官僚と内閣とで議会を無視、形骸化した形での公金の垂れ流しは不可能だろう。米軍が、議会を機能させず公金を自在に官僚と内閣で動かせる財政規律の緩い日本をカモとしたようには上手く転売は出来ないであろうことは、各国は日本をトップが腐敗し国民が疲弊している悪しき先進国モデルとして見ていると思われるからだ。
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/350.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
14. 2019年6月25日 02:27:22 : EqxeJyrCG6 : TkI0SGs3MHQxdy4=[7]
富裕層が国家に阿るのは国家に阿り利益誘導させる為
それだけでしかない 現代で愛国心がある富裕層など
指で数えるほどしか居ないのではないか
国家の論理を表向きに掲げながらその実
己の論理(富裕層の論理)を振り翳しているだけにすぎない

資本移動、タックスヘイヴンが典型的
それにも拘らず国家を語る外道共

ナチス幹部の事例でも明らかなように
逃げ出す手段を確保している富裕層連中は
我先に危機に瀕した国家を捨てる こういう事例が
もう既に明らかなので今更ながらに
富裕層に阿る必要はないのだが
中国、ロシアという陣営の存在も大きく
アメリカの問題も山ほど山積しているので
残念かな「競争」名の下に容認されてしまっている

税を70年代80年代レベルに戻すべきなのだがな
ピケティも指摘していたが
アメリカの庶民の黄金時代はその時代にある
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK262] 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
39. 2019年6月25日 02:27:52 : QtN5R4qUqQ : eENXOS9rV05kRG8=[1]
>38
いつものトンチンカンなラベルを張り続けるだけの頭の悪いゾンビ。

ゾンビがいつまでも消えないのは管理人の責任。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/338.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
12. 2019年6月25日 02:33:05 : Ia2kKruQZk : YTE1Szc5dWxzRms=[1]
やはり最後には恫喝で押し切れの、
説教強盗詐欺軍団

ビビって票を入れろってか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK262] 政界ゴロの手口をマネた自民党の野党への誹謗・中傷!   赤かぶ
9. 2019年6月25日 02:37:35 : Ia2kKruQZk : YTE1Szc5dWxzRms=[2]
火炎瓶安倍とギャング麻生ならこれ位やるだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/377.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
15. 2019年6月25日 02:40:24 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[10]
自分に言わせれば年金問題というより富裕層の処遇の問題に尽きる
世界で起きる様々な歪は富裕層に阿り過ぎて起きる現象
庶民を生かさず殺さず状態にさせている富裕層が
異常であり頭がおかしいのであって
年金だけでなく社会保障だけでなく経済も何もかも全て
富裕層の存在の所為で歪められている

庶民はともかく富裕層だけは国家の管理下に置いた方が
絶対的に良い そして中国やロシアは破壊して
アメリカの富裕層も破壊して国際社会で
協調姿勢を取ること これに尽きる
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c15

記事 [原発・フッ素51] 関西電力、発電ゼロの日本原電に年100億円超の支払いか…各自治体の脱原発要求を拒否(Business Journal)
関西電力、発電ゼロの日本原電に年100億円超の支払いか…各自治体の脱原発要求を拒否
https://biz-journal.jp/2019/06/post_28511.html
2019.06.24 文=編集部 Business Journal




 原発再稼働を目指す大手電力会社を取り巻く環境は、ますます厳しくなっている。原子力規制委員会は4月24日、テロ対策拠点として義務づけられている「特定重大事故等対処施設」に関して、原子炉の工事計画の認可から5年という設置期限の延長を認めないことを決めた。再稼働済みの5原発9基も施設が完成しなければ、運転停止となる。

 そんななか、関西電力は21日、大阪国際交流センター(大阪市天王寺区)で株主総会を開催した。業績報告・事業報告では、2018年度(2019年3月期)のグループ連結売上高が3兆3076億円と前年度より伸びたものの、経常利益は2036億円で前年度を下回ったことなどが発表された。原発の再稼働などにより4期連続で黒字となり、業績は回復基調にあると説明された。

 会社側の報告後、質疑応答に移り、会場で13人が質問した。3番目に質問に立った京都市の鈴木章一郎副市長は、原発に依存しない社会が市政の根幹だとして、経営陣に脱原発への経営方針転換を求めた。また、昨年9月の台風21号では京都府内でも大規模な停電が発生し、復旧までに2週間以上もかかった地域があったことに苦言を呈した。京都市は昨年も門川大作市長が総会に出席し、脱原発を求めている。

 5番目に質問した神戸市の副市長は、原発に過度に依存しない経営基盤の構築こそが経営陣の使命ではないのかと質した。また、昨年8月の台風20号では神戸市内で5万戸が停電になったことに触れ、災害対策の充実を求めた。

 6番目の女性株主は、「電力需要が減っているにもかかわらず、なぜ原発にしがみつくのか」と質問したが、会社側は電力自由化による顧客獲得競争激化に勝つために原発が必要との回答だった。

 7番目の男性株主は、「安全対策に何千億円もかけると、電気料金に上乗せして回収しなければならない。せめて、半世紀近く前につくられた原発だけでも廃炉にしたらどうか」と迫ったものの、会社側は「40年以上たったとはいえ、自動車の保守点検とは違う」と珍妙な答弁に終始した。

 8番目の女性株主は、テロ対策施設の建設費用はどのくらいオーバーしそうなのか質問したが、会社側は「これからコストダウンを図る」と明言を避け、「早期完成に向けて努力する」と説明している。

■役員報酬、5000万円に近づく

 質疑応答の後、会社提案と株主提案の議案について、それぞれ趣旨説明が行われた。

 株主提案説明で、ある男性株主は「大株主である大阪、神戸、京都などの自治体が脱原発を提案しているのに、なぜ耳を貸さない。会社は『今後もご指導・ご鞭撻を』などと答えるだけで、ウソばかりじゃないか」と怒りを露わにした。

 ある女性株主は役員報酬について、「以前は5000万円だったものが4年前には1650万円に減った。しかし、今はまた5000万円に近づいている」と指摘した。

 また、ある男性株主は日本原子力発電(日本原電)への債務補償を追及した。日本原電は原発専業の電力会社だが、2012年以降、1Wも発電していない。しかし、大手電力各社から毎年1000億円もの電気料金収入を得て延命している。この男性株主によれば、関電は17年に180億円の債務補償を行っており、これは株主利益に反すると訴えている。電気という商品を受け取っていないにもかかわらず、日本原電に対価として大金を支払っている関電経営陣は、背任というべきではないのか。

 なお、今年は会社提案の議案は5つあるが、そのなかで定款の変更が目を引く。事業内容を定めた定款に、「ホテル事業」と「介護サービス事業」「放送事業」が新しく加えられたのだ。いよいよ電力事業で食えなくなったときは、ホテルでも建設しようということなのだろうか。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/669.html

コメント [原発・フッ素51] 関西電力、発電ゼロの日本原電に年100億円超の支払いか…各自治体の脱原発要求を拒否(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[18890] kNSCqYLU 2019年6月25日 02:42:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8956]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/669.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] 過去にも関与…自民「ネトウヨ冊子」ネタ元は身内の可能性(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2019年6月25日 02:42:07 : Ia2kKruQZk : YTE1Szc5dWxzRms=[3]
えだのんとあべの表情が逆だろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/368.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
16. 2019年6月25日 02:46:31 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[11]
国家権力が憲法で縛られるように
国会議員が憲法で縛られるように
民間と言えど富裕層も縛られるべき

富裕層は民間であって民間で非ず
その理由は>>13でも示した
その存在自体が国民主権を著しく歪める
つまり国家の形骸化

現代の富裕層というのは国家を形骸化させて
縛られない完璧に近い特権階級を手に入れている
その上で国家を操縦しようとするのだから
悪質という他ない
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK262] 参院選徳島・高知で野党決起「保守本流と共産党は同根」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 2019年6月25日 02:55:09 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[285]
■松本顕治さん 議席奪取

 応援します!

 平野貞夫さん 松本候補の議席獲得と

 『アベ内乱予備罪』法廷闘争

 いずれも勝利 願ってます!



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/376.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
17. 2019年6月25日 02:55:12 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[12]
安倍の言う「日本を取り戻す」は「富裕層の
富裕層の為だけの日本を取り戻す」に他ならない

奴隷的な人間は反対側を「現実的じゃない」等と言うが
それは飼い慣らされているだけのこと
卑小な飼い犬が飼い主から「食事を抜くぞ」と
脅されて渋々従っているだけに過ぎない
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK262] 堀江貴文はやっぱり頭よくない!『サンジャポ』で「デモの絵面がヤダ」「税金泥棒は捨て台詞だからいいじゃん」(リテラ) 赤かぶ
26. 2019年6月25日 02:56:01 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[356]
  25氏に一理有りそうだ。例えば堀江モンは確かロケット打ち上げに傾倒しているようだが、あれは膨大な資金が要るだろう。幾ら彼が金持ちだろうと年金デモを税金泥棒と言い、月七万ばかりの年金生活者をも良く思わないくらいだから、それ程大金は無いのだろうが、クラウドファンディングで集めたと喧伝もしていないところを見ると、経済産業省あたりが食指を伸ばしたところに乗り、打ち上げ主体となったのではないか。経済産業省といえば官邸を舞台にワーキンググループをつくり、公金を元手に様々なイベントを手掛ける集団であるところ、堀江氏の性格に目を付け宇宙産業の一環として利用したかも知れない。結局堀江氏は政府の手厚い公金出資の下で生きることになった手前百田では無いが、政権が右というものを左という訳には行かない、の、大樹が有れば寄り場の空気を読んで大勢に付く有名人の仲間入りをしたというところではないだろうか。もし私財では無ければ、年金の何百倍もの予算を掛けたロケット事業参加に関し、参加者として国民納税者に丁寧に説明するのが道理であろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/363.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK262] <山本太郎、大分街宣>寄付金2億円突破!「枝野さん、減税言ってください」ってエール送って!<候補者、来週1名発表!>  赤かぶ
75. 2019年6月25日 02:57:41 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1915]
2019/06/24(月) 23:13:10.52ID:o4TxfWYr0

鳩山由紀夫「おかしい。僕が友愛した山本太郎のれいわ新撰組が0パーセントなんて」

友愛が足りなかったのでは?
料亭の足湯で仲良く友愛。(茂木健一郎の公式ブログ、画像アリ)

h ttps://lineblog.me/mogikenichiro/?p=9


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/320.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
18. 2019年6月25日 02:59:49 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[13]
政治家も民間の富裕層に脅されている
ある意味で被害者なので同情も出来なくもないが
被害者が加害者に転じているのは擁護出来ない

見ようによっては政治家はホテル従業員・タクシー運転手
政治主導とは名ばかりに「おもてなし」と称して
富裕層の目的地を伺いその目的地に沿って
車を走らせているだけに過ぎない

富裕層の目的地が庶民のオアシス(楽園)とは限らない
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
13. 2019年6月25日 03:03:31 : Ail3jk9Btk : aDU0SUREMmdWQS4=[29]
それはそうなんだけど、憲法問題に関して極右取り込みによってキャスティングボードを握った旧民主への祟りのようで二重に怖すぎる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
14. 子猫[575] jnGUTA 2019年6月25日 03:03:37 : lQ1n0j9nY8 : T05Yb1hxai4vOUE=[3]
凄いすごい!元暴走族、不良女も
北朝鮮並になったね。
何処かの、宗教団体みたいだった
(創価かな?)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
19. 2019年6月25日 03:05:00 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[14]
ホテルのエステで富裕層の肩もみをしているのが政治家
ホテルで富裕層に食事の配膳をするのが政治家

タクシーで富裕層に目的地を聞き
其の目的地に沿って車を走らせるのが政治家

民主主義が名ばかりとはそういうこと
民衆の首に鎖が繋がれた状態で何が「自由」か
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK262] 日本をダメにする根拠なき日本礼賛論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
79. しんのすけ99[534] grWC8YLMgreCrzk5 2019年6月25日 03:08:49 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[296]
77さんの言う事もまた真実 レーダーどころか 無線機すら満足に会話も出来ないシロモノで、戦争の序盤には
飛行機の中に 黒板とチョークを入れておき それで他の搭乗員と会話をしていたと言う情けなさ

いやそれどころか 日本は ビニールとかいう満足な絶縁体が生産できずに、電気の配線は油紙で絶縁していた
という事を、鹵獲した兵器を調査してた連合国から 笑われていたのだ

レーダーも 会話の出来る無線機も 戦争の終盤になってやっと普及しかけたが もうその頃はマトモな搭乗員はなく
武器兵器も 女学生の勤労奉仕で作る 粗悪品ばかりだった 南部式の拳銃なんて数発撃ったら壊れるそうだ
そういう情けない部分は 絶対に見ようとしないんだなウヨという連中は

>>75なんて とうとう自分達がいかに子供じみているのかを 自分で暴露してしまったわい
碁に例えたのを 上手い表現だと誉めてやったのに 言うに事欠くと 小学生の運動会に例える寝ぼけぶりだ

冗談じゃねえ 日本という国は 小学生のガキとは違うんだよ 相撲の前頭でもないんだよ
敗戦直後の混乱期の日本ならば、小学生や相撲の前頭に例えても適切かもしれないが
国際社会の中で 押しも押されぬ先進国となった我が国は 立派な大人であり相撲で言えば大関クラスだ

「はいはい ボクちゃん 一等賞とって偉いね おじょうずでちゅね〜 」 こう言われて喜ぶのはガキだけだし
大関が横綱を倒しても 金星とは呼ばれないのだよ(第一次大戦後 日本は国際社会で五大国の地位を得ていた
まあそれを蹴っ飛ばして国際社会に背を向けたのは日本自身だが 少なくとも自称は大関クラスだよ)

75のコメは 日本という国を 馬鹿にしてるも同然だ 少なくとも今の日本は 立派な大人であり
分別と言うものを持たねば 国際社会から次第に見放される事は確実で 白い石だけを眺めて陶酔感に耽るのは
発展途上国の人間のする事である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/234.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK262] <山本太郎「安倍首相問責決議に出ます」>宮崎で支持者の熱望に応え決断!「本当は棄権でなく牛歩、壇上で言いたかった」 赤かぶ
57. 人間になりたい[1099] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年6月25日 03:14:28 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[149]

>>51.TondaMonta様

私のコメントは、この記事に対するもので、TondaMontaさんに対するものではないのですが、
質問してくれたので、私がおもっていることをコメントします。

>すなわち、支持者A(広島)と支持者B(鹿児島)との意見が違った場合、
 どちらのアイコンになるのか、ということです。

私の判断基準の根底は人間です。
社会は人類が人間として生きるための場です。
人間とは、隣人愛を社会的行動規範の根底として受入れた人のことです。
人間と真逆の方向にいる人がゴロツキです。
まず前提として、たとえ支持者であってもゴロツキのアイコンになるべきではありません。
人間は全能ではないので、意見の対立があるのはあたりまえのことです。
ですから人間の方向に向いていれば、
支持者A(広島)と支持者B(鹿児島)との意見が違っていたとしても、
両方のアイコンになればいいだけのことです。
人間にはそれができますが、ゴロツキにはできません。
ゴロツキは、自分の利益にならない人は排除するからです。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/354.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
20. 2019年6月25日 03:15:36 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[15]
民衆には民衆の仮初の自由は存在する
だからこそ移民が発生する
だが所詮は下層民は下層民に過ぎない
移動したとしてもなけなしの利益を
啜って生きるだけでしかない
それは何故か?富裕層がそうさせているからだ
富裕層が政治に司法に働きかけをして
己の取り分を多くして
他の取り分を減らしているからだ

それを富裕層は「合法的手段で
手に入れた取り分だ」と嘯く
嘘もいいとこだ その上で本来徴収される税も
政治(司法)に働きかけて減らす若しくは
複雑にさせてシステムを形骸化させる
(システムを複雑にさせ意図的にバクを発生させ
穴が出来ることで富裕層の利益になる)

こいつ等が愛国者であるはずがない
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK262] 参院選徳島・高知で野党決起「保守本流と共産党は同根」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 2019年6月25日 03:18:09 : vnUxfbHXEY : eU9GNkMwZXpEdDI=[171]
憲法を守ろうとするのが 共産党。
憲法を破壊しようとするのが 自民党。

今、日本の保守勢力は共産党。どうみてもそうなる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/376.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
21. 2019年6月25日 03:24:10 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[16]
富裕層に対して道徳を働きかけても
既にどうしようもない段階まで来ている
こいつ等は道徳には一切靡かない
(全く動かない石同然)
であるならば国家で強制させるしかない

個人的にはこの方向が良いと思う
アメリカだと富裕層連中が
社会行事に積極的に参加することで
価値ある富裕層を演出して
社会的に富裕層に対する締め付けの運動が
起きないように制御させている
問題を逸らす目的でそうしているのだ
これはこれで悪辣
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
22. 2019年6月25日 03:29:26 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[17]
逆に日本や東アジアの場合
富裕層がとんでもなく社会性がないことで
何れ暴動に発展することは目に見えている

そしてらその反省を元に制度設計が為されるはずだ
他方でアメリカは富裕層が打算的に
社会行事に参加することで民衆の怒りの矛を
収めている 俗に言う「やってるアピール」
これはこれで根本的問題が解決せずに
残され続けることを意味する

それでは意味がない 自分は共産主義者ではない
努力は認められるべきだが
天井知らずの勝者総取りは改めるべきだと感じる
特に民主主義(国民主義)を
守ることでもそれは重要
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
23. 2019年6月25日 03:34:43 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[18]
極一部だけに権力が集中するのは望ましくない
愚民は導かねばならぬ等と言う富裕層は
今すぐにでも消え去れ

導くことが出来ないからこその
人類(=戦争)の歴史だろうに・・・笑わせるでない
まだ第二次世界大戦から100年も経ていない
それもこれもエリートと
呼ばれる連中の失敗に全ての責任がある
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
15. 2019年6月25日 03:36:03 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1914]
一方的ですね

@dappi2019

三原じゅん子「重要なことは実行で結果。安倍内閣は正社員130万人増だが民主党政権は50万人減。賃上げ率も20年間で最高水準。民主党は賃金増どころか連鎖倒産が日本中を覆い、悪夢だった。尻拭いした総理に問責を出すのは愚か者。恥を知りなさい」
野党「ギャーギャー」

事実を言われ騒ぐ野党
h ttps://twitter.com/dappi2019/status/1143021404171849728

2019/06/24(月) 17:02:48.96ID:0IyHPWKA0

嫌儲オフ会
https://i.imgur.com/tzAfseN.jpg
https://i.imgur.com/z0WEDPo.jpg
https://i.imgur.com/IFnt0JN.jpg

2019/06/24(月) 17:08:21.25ID:7VN37l4f0
>28
敬老会かよ

2019/06/24(月) 17:17:14.20ID:yVF1QlRW0
>28
何処と戦争するんだ?定期


山本太郎推しは
ブリジストンの雇われでもあるんですかね?

【友愛】山本太郎議員と鳩山元首相が足湯で写真 茂木健一郎のブログに登場
h ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561289462/


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK262] 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
40. 2019年6月25日 03:38:31 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1913]
>>2

>日本国憲法の有り難さを国民が理解していない。

でも外国人参政権推進という国民主権侵害(憲法違反)も理解していないのが
>>2みたいなキムチ傀儡でもあった


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/338.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK262] 堀江貴文はやっぱり頭よくない!『サンジャポ』で「デモの絵面がヤダ」「税金泥棒は捨て台詞だからいいじゃん」(リテラ) 赤かぶ
27. 2019年6月25日 03:39:18 : QtN5R4qUqQ : eENXOS9rV05kRG8=[2]
ホラレモンなんかどうでもいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/363.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
24. 2019年6月25日 03:41:37 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[19]
「人類の問題」と言うのは即ち「富裕層の問題」
何度も言うがこの富裕層連中の処遇にある
逆に言えば問題はこれしかない

これさえ解決出来れば世界の幸福度は
確実に計り知れないほど増える
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK262] 首相にヤジ「ウソつき」 慰霊の日 玉城氏、沖縄言葉でも平和宣言(東京新聞) 赤かぶ
19. 2019年6月25日 03:42:24 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1912]

阿修羅掲示板では偏向や改竄も許されるんですね

 ↓

沖縄戦没者追悼式 外国人「安倍総理に『くるさりんど(●すぞ)』と叫ぶ人。平和を祈る式典でなんでそんな事言う」

h ttps://hosyusokuhou.jp/archives/48853252.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/367.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK262] 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
41. 2019年6月25日 03:43:08 : QtN5R4qUqQ : eENXOS9rV05kRG8=[3]
美少女に罵倒されると快感にうちふるえるマ族のためにNEDが用意して下さった女王様だ。ありがたく罵られておけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/338.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヨイショの腐り切ったマスメディアを叱る。(日々雑感) 笑坊
25. 2019年6月25日 03:45:10 : DEqAqDwXeQ : T3NDZzMuYUYwMWc=[20]
>これさえ解決出来れば世界の幸福度は
>確実に計り知れないほど増える

つまり・・・富裕層はこの問題を
解決したくないわけだ 混沌がビジネスになる
アメリカは生かさず殺さずを徹底
長期間に渡って骨の髄までしゃぶる計画であり
逆に東アジアは短期間でしゃぶる計画
ただ東アジアの場合は
欲望だけしかないので計画ですらない
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/343.html#c25

コメント [国際26] 米国の対ベネズエラ制裁により数万名が死亡したことが報告書で明らかに(経済政策研究センター(CEPR)プレスリリース)(駐日… 肝話窮題
3. 2019年6月25日 03:58:20 : B9wflO6WLA : TEdaTmthWlNoUkk=[1]
兵糧攻めしてる北米に非が無いとは一体どういう考えなのか
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/691.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] ど迫力の三原じゅん子氏「恥を知れ」問責決議案に(強い言葉は根拠の弱さ?) 戦争とはこういう物
21. 2019年6月25日 04:05:29 : 6CcyYEfEmU : ZWVUMmhTNFFqRzY=[1]
保身に明け暮れる自民党に向かって「恥を知れ」と叫んだ太郎

保身三昧の自民スケ番三原が民主に向かって「恥を知れ」

ガハハ、この違い。みごとだね。
三原ごときでは中身のかけらもない。日本中が嘔吐するわ。

カバール悪魔主義密教で人肉食べろ血飲めといわれて、ヘイヘイと膝まづいて一気食いするんだろうな。出てくりゃ、女王気取りで出てきても誰も相手にしない。倒壊間際のカバールと知ったとたん、
「ざけんなー!」と叫び、トランプ側に寝返るか?アヘの僕、枕芸者、醜悪汚泥の三原よ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/372.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK262] 面白くなってきた参院選 「消費増税を争点」とはいい度胸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年6月25日 04:17:20 : gqRrPZaDgc : aWVuakNMQVlFa2c=[1]

もう知ってる方もいると思いますが、知らない方に、下記の動画&漫画を。。。

《 大大大拡散希望しま〜〜〜〜〜す! 》

消費増税反対botちゃん(ほぼ中の人)(@bot80586891)さん | Twitter
https://twitter.com/bot80586891
「 消費税が、いかにアウトな税制かを発信して下さい!
漫画で分かる、消費税! これであなたも経済通! 」

第1話〜8話完結YouTube動画にて。。。
#私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!
https://m.youtube.com/playlist?list=PLDb2c1aZgUAJXLWik4_2-k7YkqaEzrcNW

↓ 動画ではない “ 漫画 ” で読むならこちらから。。。↓
私立Z学園の憂鬱 第1話 〜 8話完結(漫画)
私立Z学園の高校一年生高橋あさみちゃんが活躍する政治経済コメディ・バトル漫画
https://indies.mangabox.me/amp/manga/14526/

増税論者を打ち倒す女神降臨!ネットで話題沸騰!安倍総理も読んでいる?
(漫画『私立Z学園の憂鬱』もある〜。)
女子高生の高橋あゆみが「消費税」について学びながら、政治家、官僚、財界の大物、
マスコミ、経済学者など、ひと癖もふた癖もあるキャラクターと対峙する。
彼女はどう立ち向かうのか? ソクラテス的対話篇により不思議な世界が展開する。

*第1話:高橋さんは消費税凍結を安倍総理に直談判したい!
*第2話:男・ゴンゾー!教育長の意地を見せられるか?
*第3話:対決!マスコミ大手お大名新聞社長。
*第4話:スーパー筋肉・経済学者の高圧説教。
*第5話:対決!大企業の大ボス!ケイ団連会長アーンドよっさん自動車会長!
*第6話:ついに若手の財務省系・政治家登場!ハイパーインフレ論であさみ大ピンチ?
*第7話:国際金融機関のラスボスIMF理事登場!PB論の前に反撃の狼煙をあげる!!
*第8話:さようならあさみちゃん!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/374.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[18891] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:20:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8957]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[18892] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:22:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8958]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[18893] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:23:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8959]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
4. 赤かぶ[18894] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:24:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8960]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
5. 赤かぶ[18895] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:25:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8961]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
6. 赤かぶ[18896] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:26:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8962]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
16. 2019年6月25日 04:26:52 : ikPfH5W6n6 : ZURvYXZRYUNUUFU=[2]
ウソを大声で言ってもウソ。
民主党政権が悪夢だった事実はありません。

三原じゅん子とネトウヨよ、恥を知りなさい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
7. 赤かぶ[18897] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:27:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8963]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
8. 赤かぶ[18898] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:28:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8964]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
9. 赤かぶ[18899] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:29:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8965]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
10. 赤かぶ[18900] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:32:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8966]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
11. 赤かぶ[18901] kNSCqYLU 2019年6月25日 04:35:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8967]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c11
コメント [カルト21] アゴラ・元ゴミ売記者・太郎と鳩山の危険な接近と中国。鳩山は日本の為極東の為世界の為にリベンジすべきである。 ポスト米英時代
1. 2019年6月25日 04:38:58 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[189]
説得しているのだと思う。
乗るかどうかわからんが。
もし実現したら蓮池氏をはるかに越える激震だろう。

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/460.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] まだ残存する消費税増税延期・衆参ダブル選可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2019年6月25日 04:41:21 : KwNxrqSlUQ : ZEs4RnZsQ21CcGM=[6]
>>11
野党が消費税引き上げ提案➡「消費が委縮する 野党は官僚の味方で国民の敵?」
与党が消費税引き上げ提案➡「さすが安倍さん!!現実に即した考え方!」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/366.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK262] まだ残存する消費税増税延期・衆参ダブル選可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2019年6月25日 04:46:23 : KwNxrqSlUQ : ZEs4RnZsQ21CcGM=[7]
野党の提案は全て悪、与党の提案は全て善、
被害妄想でも何でもなくTVとネットを見渡せばこうだからね
そしてその犯罪的な空気を何時までも
受け入れない「正義の私たち」という構図
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/366.html#c13
コメント [お知らせ・管理21] 2019年06月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
92. 2019年6月25日 04:48:06 : NL6kvGzVns : OHdYdE1tb3ltVms=[2]
管理人が完璧帰趙に対処しないで差別投稿を放置しているので解同等の運動体に通報します。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/558.html#c92
コメント [カルト21] 日スポ・順子・野党に向かって恥を知れ。こんな低学歴の馬鹿女に言われて立憲国民共産は発奮しなければ人間失格である。 ポスト米英時代
2. 2019年6月25日 04:49:32 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[190]
ポスト、お前がガキなんだよ。
いい加減、現実をリアルに見ないとな。
例えば国民民主党の持っているカネの出所はもとはといえば鳩山のカネだ。

太郎がカネ集めに奔走しているというのも、結局はカネが潤沢になければ候補者すら立てられない現実があるからだ。

イケイケドンドンで勢いに乗れとそそのかすのは簡単だが、カネは誰も出さん。
ああしろ、こうしろと言う「巷の軍師」はたいがいカネの問題を無視している。
先にカネだ。カネ。
カネカネカネ。

政権は銃口のほか、金庫からも生まれる。

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/461.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK262] まだ残存する消費税増税延期・衆参ダブル選可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 2019年6月25日 04:53:11 : KwNxrqSlUQ : ZEs4RnZsQ21CcGM=[8]
野党が移民受け入れ提案➡「野党は売国奴!」

与党が移民受け入れ提案➡「安倍ちゃんナイスやな〜
日本は人口が減少するのがデータで判明しているものな
現実に即した考え方やでこれ?
頭お花畑の野党とは格が違うわな」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/366.html#c14

コメント [カルト21] 馬鹿・改憲が争点、ゲン・朝日・年金重視五割、政府対応納得せず七割。これで野党が勝てなかったら三党はアホである。 ポスト米英時代
2. 2019年6月25日 04:56:16 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[191]
正直者のスターリンは選挙の結果を決めるのは誰だと言ったか?
投票する者ではなく票数を数える者が決めると言わなかったか?

ふがいないのは野党ではない。
愚民化教育の成果著しい「有権者」の存在、数年に一度、選挙というマス・ゲームに動員されて事前に予定した通りの結果を見せられて一喜一憂している愚か者どもだ。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/458.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK262] NHKの世論調査で内閣支持率6ポイント減。やはり年金問題で墓穴を掘る。(かっちの言い分) 一平民
6. 2019年6月25日 04:56:31 : BGxOMGAMPs : Wktvalh5aEVUbDI=[76]
安倍一味は天然のパシリでバカです

首相は「与党が負ければまた政治は不安定になる」と訴えた。争点は経済政策や少子高齢化、憲法とし「憲法を議論する政党か、議論すらしない政党かを選んでほしい」 

安倍お前の存在が不安と地獄なんだよ、

こいつは発達障害だろう❗


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/373.html#c6

コメント [国際26] 米国の対ベネズエラ制裁により数万名が死亡したことが報告書で明らかに(経済政策研究センター(CEPR)プレスリリース)(駐日… 肝話窮題
4. 2019年6月25日 04:56:59 : 2YqP2jr0ae : cS5IaEVoR1pvL28=[53]
世界一の強盗殺人、他国内政干渉、
女性重役を公権力で拉致監禁して
恐喝営業妨害しているお国は、
どこですカ??

国際法を守らない犯罪国の主権者の皆様、
出てこんでいいので、
国内で殺●あってくださいネ!
全世界の皆様が迷惑なんで・・
殺した人たちのお命、奪ったお金、
全部返してくださいネ!
アメ●カ国の殺人強盗、営業妨害、
公権力拉致監禁、主権者の皆様、
よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/691.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 自衛隊と憲法(ちきゅう座) 肝話窮題
7. 罵愚[7611] lGyL8A 2019年6月25日 04:57:20 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[426]
 「必要があればいくらでも9条を破る」とすれば、憲法なんて無用の長物だな。破ってもいい法律なんて、むしろ国民の順法精神をむしばむ。守っても、破っても、有害な憲法は、やっぱり、ない方がいい。
 考えてもらいたいのは、この国に憲法なんて必要なんだろうか? の疑問だよ。なぜ、憲法が必要なの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/365.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK262] まだ残存する消費税増税延期・衆参ダブル選可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 2019年6月25日 04:57:47 : KwNxrqSlUQ : ZEs4RnZsQ21CcGM=[9]
野党(与党)の外交➡「ただ会ってるだけ何の為に行ったのか?税金の無駄!」
与党(安倍)の外交➡「安倍ちゃん流石やな!日本の国益を守っとる」

こんな脳みそ空っぽの奴等が牛耳る日本が
落ちぶれるのは納得ですな・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/366.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
12. 2019年6月25日 05:00:41 : sUpHQ8Q75g : TzR2aVBha0pPeGc=[66]
安●ナチ政権にとって野党の勢いを削ぐには衆院解散・ダブル選挙しかない。

山本太郎のれいわ新選組が急速に盛り上がってきてるが、さすがにダブル選挙となると資金と人材の両面から厳しくなるだろう。

沖縄で民衆からヤジを飛ばされた安●ナチ総統は、12年前の惨めな退陣劇を思い出したであろう。人気がコレぽっちも上がってない事は、あれだけの無知蒙昧でさえも肌で感じてるだろう。

今回参院選を単独で実施して議席数を減らしたとなると、10月の消費税増税後には怖くて解散・総選挙ができなくなる。

乞迷盗の支持母体である創価学会が既にかなり弱体化してるらしく、ダブル選を嫌がってるそうだが、イチかバチかで解散する可能性は十分にある。

そうなった時に我ら99%の一般大衆が自らの生存権を掛けてやるべきは、野党勢力を全力で応援すること。それしかない。もう99%の一般大衆からの搾取で1%の支配勢力を潤わせる愚鈍な政治は終わらせなければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
17. 2019年6月25日 05:02:14 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[192]
こいつが何で議員になれたと思うか。
というか、何で議員という役を演ずる仕事を与えてもらえたか。

ところでこれは原稿を読んでいるだけで三原が書いたのではないと思うよ。
「しょぎょう」、「そしり」という三原の知能では現れるわけがない表現が使われている。
統一教会が書いて読ませているんだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK262] まだ残存する消費税増税延期・衆参ダブル選可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 2019年6月25日 05:04:14 : KwNxrqSlUQ : ZEs4RnZsQ21CcGM=[10]
野党の失言への対応➡「反省を示したから許す?こいつら何なん?
やる気あんの?国会議員が持つ重責を軽く見てんじゃねえの?」

与党の失言への対応➡「反省を促した上で許す与党の度量!
1億総活躍社会実現の為に国民一人も無駄にしないその姿勢に感服!」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/366.html#c16

コメント [国際26] イランを核開発と戦争に駆り立てるアメリカ、タイムリミットは今月末?(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年6月25日 05:09:33 : 2YqP2jr0ae : cS5IaEVoR1pvL28=[54]
シリアで違法に他国を攻撃して殺した、
ケツのでかい職権乱用の●統領という犯罪人と
補佐官の娘も、
公権力乱用の他国民殺害犯罪人なので、
名ばかり主権者の911テロテロ詐欺の愛国法で
主権を奪われたおバカな国民の皆様、

せっかくなんで
犯罪人を捕まえて罪を償わせてください!

もちろんその何十倍、何百倍殺した、
ブッ●ュやオバ●やグル仲間も同様に処分くださいネ!
さらにもちろん、現役、強盗殺人日本・中東料理研究所の
アミてー●でぶや、ジョセフ何にも●イも処分ください!
さっさとしてください!
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/692.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK262] まだ残存する消費税増税延期・衆参ダブル選可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 2019年6月25日 05:10:34 : KwNxrqSlUQ : ZEs4RnZsQ21CcGM=[11]
業者を雇っているからか其れとも信者が
矢鱈と強固なのか知らないが
常時このような感じだから失点になるはずもない

流石に森友の時と公文書改竄の時は
多少落ち込みはしたがお得意の印象操作で
直ぐに盛り返した

ただし印象操作は印象操作
それで日本の現状が良くなるわけでもない
そういう操作に明け暮れている今にも
日本の状況は悪くなっていくが
与党自民党が守られればそれで良いと
考える人間が大勢いる
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/366.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK262] G20へ各国が複雑な動き/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2019年6月25日 05:11:26 : BGxOMGAMPs : Wktvalh5aEVUbDI=[77]
不正調査不正支持率不正選挙の安倍一味を誰が信用するの?

世界中の調査機関が全て把握してるよ❗

知らないのは日本のテレビしか知らない高齢者ぐらいでしょ❗

高齢者でも年金を溶かした安倍に怒っているぞ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/362.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK262] 堀江貴文はやっぱり頭よくない!『サンジャポ』で「デモの絵面がヤダ」「税金泥棒は捨て台詞だからいいじゃん」(リテラ) 赤かぶ
28. 2019年6月25日 05:14:07 : b5YpVqFvdQ : YWQwYU5pOWRxL3c=[3]
古谷経衡
「(堀江は)ネットでしかイキがれないから。インターネット弁慶。刑務官や小泉元首相には絶対そんな下品な言葉遣いしない。アラフィフにもなって恥ずかしいよね。」
https://twitter.com/aniotahosyu/status/1143123619272249344

国語のドリルから勉強のし直しだね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/363.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK262] 解散あれば立憲は玉砕か 選挙政策集は消費税凍結のまま(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
7. 2019年6月25日 05:15:00 : QtN5R4qUqQ : eENXOS9rV05kRG8=[4]
>6
氏ねクズ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/379.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK262] G20へ各国が複雑な動き/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2019年6月25日 05:15:16 : BGxOMGAMPs : Wktvalh5aEVUbDI=[78]
最近私の周りで安倍の支持者に出会ったことがない。

支持率0%はパシリ安倍だろ。

これが日本人の感覚


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/362.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK262] まだ残存する消費税増税延期・衆参ダブル選可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 2019年6月25日 05:16:20 : KwNxrqSlUQ : ZEs4RnZsQ21CcGM=[12]
野党の教育予算拡大への提案➡「財源は何処から捻出?他の大切な予算を奪うの?」

与党の教育予算拡大への提案➡「子供を大切にするべき時代だと
思うから全面的に賛成するわ!逆に今までが少なすぎた!」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/366.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK262] まだ残存する消費税増税延期・衆参ダブル選可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
19. 2019年6月25日 05:22:51 : KwNxrqSlUQ : ZEs4RnZsQ21CcGM=[13]
野党のヘイト対策提案➡「表現の自由の侵害?さすが共産主義に近いだけはある
そうやって野党は人々の人格を侵害するわけだby日本を愛する者より」

与党のヘイト対策提案➡「余りにも目を疑う投稿ばかりだものな
現実にも現れ始めてきた感があるので表現の自由の問題もあるけど
こればかりは致し方ない気がする ただし中韓には
しっかりと物を言わなければならない!by日本を愛する者より」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/366.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK262] 日本をダメにする根拠なき日本礼賛論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
80. 罵愚[7612] lGyL8A 2019年6月25日 05:23:24 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[427]
 歴史認識の話題をすっぽかして、たとえ話の適不適に逃げ込んだな(笑)。維新以来の急成長が国民生活や経済や科学技術をゆがんだものにしたというのは、しかし、ゆがんでいないのは、どこの国を指しての話だろうか? 均整のとれたナイスボデーは誰のことだろうか?
 そのうえで、不均衡な急成長を促した要因は、なんだろうか? なぜ国力に不釣り合いな軍備拡張がなされたのだろうか?
 そして、最後の質問は、無理に勝ち取った一等国の座席に座った大日本帝国が、欧米列強から袋叩きにされた理由は何だったのだろうか?
 自虐的なご意見を聞かしてもらおうじゃぁないか…
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/234.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK262] 堀江貴文はやっぱり頭よくない!『サンジャポ』で「デモの絵面がヤダ」「税金泥棒は捨て台詞だからいいじゃん」(リテラ) 赤かぶ
29. 2019年6月25日 05:23:45 : b5YpVqFvdQ : YWQwYU5pOWRxL3c=[4]
山口二郎氏
「他人を泥棒呼ばわりして、ただで済むと思うなよ。このボケ。」
「確かに、堀江貴文を見ていると、教育の失敗という言葉を思い浮かべる。学費収入よりも政府からの補助で成り立っている国立大学は、泥棒学校ということか。」
https://twitter.com/260yamaguchi/status/1143145376209182720
https://twitter.com/260yamaguchi/status/1141636392386064385

そりゃ、そうだ。反論・罵詈雑言ぐらいは当然、覚悟のうえで吐いたセリフだよな、堀江。逃げないで最後まで戦えよ。
戦いに時間を盗られたくなかったら、最初から口を慎め。それが賢者だよ。

愚か者、国立大学教育の失敗作。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/363.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK262] 首相にヤジ「ウソつき」 慰霊の日 玉城氏、沖縄言葉でも平和宣言(東京新聞) 赤かぶ
20. 2019年6月25日 05:24:47 : 2YqP2jr0ae : cS5IaEVoR1pvL28=[55]
アベやグルグル仲間の、
カルト宗教集団の皆様や政党の皆様、

職権乱用で、辺野古の海を埋め立てた土砂は、
ゼンブ、あなたたちで元に戻してくださいね!
保険はききません!

親族さん達も総出で行ってください!

もちろん棄損した、国民のお金、
全部返してくださいネ!
憲法違反犯罪者の公権力不法行使で、カツ
職権乱用の犯罪の長様及びグル仲間の皆々様、
また、
法律を守らない時点で犯罪人の、
下僕公務員の皆様方々等、
さっさと
現憲法下で、罪を償ってくださいネ!
ついでに、
根の腐ったマスごみウ●コの皆様も
同様でヨイデスカ!?

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/367.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK262] まだ残存する消費税増税延期・衆参ダブル選可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 2019年6月25日 05:29:22 : KwNxrqSlUQ : ZEs4RnZsQ21CcGM=[14]
野党の体罰禁止提案➡「は?世の中には体罰を受けた方が良い人間も居るだろ!
子供だからと言って甘やかすから国が駄目になる!野党は国を亡ぼす気か!?」

与党の体罰禁止提案➡「昨今の相次ぐ虐待事件も考えると
それも致し方ないのかもな 個人的には体罰は容認だが
それは個人的感情であって時代には時代のニーズがあるから
時代の空気を自民党が寄り添ったのも理解できる」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/366.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK262] 堀江貴文はやっぱり頭よくない!『サンジャポ』で「デモの絵面がヤダ」「税金泥棒は捨て台詞だからいいじゃん」(リテラ) 赤かぶ
30. 2019年6月25日 05:36:55 : QtN5R4qUqQ : eENXOS9rV05kRG8=[5]
私立の名門をコネ入学だらけにした後は国公立大学攻撃か。グローバリストのルサンチマンはとどまるところを知らんな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/363.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
18. 2019年6月25日 05:39:54 : L6t7i0CokM : bktLOTJPU2d0NW8=[1]

もはや文鮮明か金正恩か李晋三の国になっちゃてるよね。事実なんか度返しだよね。

やっぱりさ、ずーっと前から選挙のインチキが続いているんだと思いますよー。
2012選挙もそうだけど、安倍クソ自民が5連勝なんて、あり得ないでしょ。
裁判もたーくさん提訴されているのに、審理も報道されないわけでしょ。

>検索 報道されない不正選挙裁判
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4

>真の民主主義を求めようとする皆さんへ
https://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。