★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年10月 > 07日22時23分 〜
 
 前へ
2019年10月07日22時23分 〜
記事 [カルト22] 藤原・トラ・シリアのISは欧州が面倒見ろ。ISはNATOの下請けだったと言いたいのである。
ブッシュがアルカイダを育て、オバマとヒラリーがISを育てたんだから、米軍が引き取るのが筋だが、今あいつらと内戦中だから無理、あいつらに協力したお前らで何とかしろという訳で、もうISごっこは終りだと無茶振りされた訳で、欧米ダマスゴミもついていくのが大変である。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/832.html
コメント [お知らせ・管理21] 2019年10月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
171. 2019年10月07日 22:23:46 : z66A3TWe4w : SWpOT2VKaGgzMkE=[15]
あと、「戦艦ポンチョムキン」とか・・・失礼しました〜 笑


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/570.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK266] 不足する医療費「上級国民に払わせろ」は正しいか  実は年金よりも深刻な医療費の問題 鰤
7. 2019年10月07日 22:24:07 : LgNAxqnkAY : cko2RUQ4eHo4MFE=[17]
>現時点で生活保護者に対する医療費の支出は約1兆8000億円と、
>医療費全体(約42兆円)と比較すればごくわずかだが、
>この金額が大きく増えてくるようだと、財源の問題が
>議論の対象となる可能性もある。

まあでも其れおかしくないかね。生活保護の捕捉率2割だろう?
ドイツは8割に達していたと思うが。
その上で「大きく増えると」???
何を寝ぼけたことを言っているのだろうか。

ドイツ基準にしたら大幅に増えるのは当然だが?
その上でドイツは国家運営をしているのだろう?
ドイツに出来て何で日本に出来ないんですかね〜?
因みに日本は世界でも有数の高齢化社会だが
以前に何処かで見たのだと高齢化率2位はドイツ。
差は1才かそこらだったはず。であるならば
ドイツの医療費も膨大になっているはず。

その上でドイツは数年前に借金を改め
黒字を維持することを決定。
詳しくは知らないけどね。

何でドイツに出来て日本に出来ないんですかね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/271.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK266] 左派政党が労働者から支持されなくなったワケ 安倍晋三の長期政権を裏付ける「格差の縮小」と「貧困率の低下」 鰤
19. 2019年10月07日 22:24:38 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1100]
>>9
んじゃ大企業や公務員の労組には向き合わなくてもいいと?
そこらへんはそれこそ選挙で競わせればいいんじゃない
今ここで労組系が互いに潰し合うのは悪手だ
てか自治労や日教組なんかはデモの時なんかにノボリやデモカー貸してくれるとかで主催者なんかは有難がってるけどね
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/270.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK266] Windyサイトが警告する猛烈台風19号の日本襲来(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
15. 2019年10月07日 22:25:14 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1101]
>>11
局所的に雨を降らせるとか地震を起こすってぐらいなら分かるがそれを兵器とか言い出すともうな
陰謀論厨乙としか
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/274.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK266] 山本・石垣「愛国中翼」へ山は動く 破綻する裏米左翼  赤かぶ
25. 2019年10月07日 22:25:23 : Zrpmt0m98g : SXlYRm1yU0k0OW8=[1]
11さんに賛成。私もいつもそのことを考えている。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/268.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費増税後の「経済不安」71% 安倍内閣「不支持」も急増(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2019年10月07日 22:25:40 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1102]
>>26
一般的な日本人の心を掴むのが上手いってことなんだろうさ
野党側も日本人の国民性って言うか心理学的に上手い手を見出していかないとならん
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/278.html#c29
コメント [経世済民133] 東京一極集中、その知られざる理由…人々が東京から出ていかなくなったことで起きる事態(Business Journal) 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[-50] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 22:27:51 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[37]
なぜ東京一極集中するのかと言うと、
日本で動く金の大半が、
消費税として一般庶民1億人から奪って公共事業として自民党と仲のいい一握りの企業に渡し、
他の少し大き目の企業は、その一握りの企業から下請けとして金を貰い、
それより小さい企業は、その下請け企業から孫請けとして金を貰い、
それよりさらに小さい企業は、その孫請け企業からひ孫請けとして金を貰い、
という感じで、公共事業に依存してる企業がほとんどだからです。

自民党と仲のいい一握りの企業は、
官僚や自民党議員を接待して汚職させて金を得ているのだから、当然、東京に居る。
だから、下請けも孫請けもひ孫請けも、全部、東京にいないといけないのです。

官僚や自民党議員を接待して汚職させた金を、経済の大半を占めてるから、
東京でしか、経済活動ができないからです。

官僚や自民党議員をいくら接待しても汚職できないよう、法律を早く変えないといけない! 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/307.html#c9
コメント [原発・フッ素52] 「漁獲可能な魚20%以上減少も」IPCC報告書 (NHK)  魑魅魍魎男
4. 2019年10月07日 22:29:22 : yrp7RuNbZw : QXAwWUtKbElicTY=[41]
ケチな事を言えば,北方領土,
「1島とその領海だけでいいから,お願い返して!。自由に魚取りたい。」と,
私なら言いたい。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/162.html#c4
コメント [カルト22] 金玉・温暖化提唱者はグレタの親類。ゴアの娘が訴えているようなもので、またお前か一座は撤収すべきである。 ポスト米英時代
15. 2019年10月07日 22:30:44 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[640]
  銅が売れなくなるのを懸念してテスラの無線送電のシステムもジジイに邪魔されたんだよね  ったくジジイめガ、カネ目で地球の磁場を利用できないとかドンダケ遅れた惑星なんだよとツイ後悔、;もうココは志願しないことデス(トーシン転生進路相談)
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/811.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK266] 不足する医療費「上級国民に払わせろ」は正しいか  実は年金よりも深刻な医療費の問題 鰤
8. 2019年10月07日 22:32:11 : LgNAxqnkAY : cko2RUQ4eHo4MFE=[18]
>>1
>医療や介護の生産性が低く、完全な需要超過の状況では

医療はともかく介護なんて完全に人手だが。
完全ロボット化すれば別だがそんなところで
生産性を持ち出して来ても全く意味がない。
因みに欧州だと介護職が公務員の場合も多々ある。
「公」が機能しており「民」に
放り投げている日本とはかなり様相が異なる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/271.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費増税後の「経済不安」71% 安倍内閣「不支持」も急増(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2019年10月07日 22:36:05 : taVtEFczKE : Z0lPWVozOG4zYlU=[67]
私は「キャッシュレス5パーセント還元」とか書いてある商品は絶対買わない。
なぜなら私は現金でしか支払いしないから。
カードは銀行以外は持ち歩かない。
カバンの中は様々な店のポイントや病院のカードや会員カードであふれている。
それなのにキャッシュレスカードまで毎日持ち歩きたくない。
キャッシュレスカードなんて使わない者にとって、不公平でしかない。
だから私は「キャッシュレス5パーセント還元」とか書いてある商品は絶対買わない。
損した気分になるから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/278.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK266] 不足する医療費「上級国民に払わせろ」は正しいか  実は年金よりも深刻な医療費の問題 鰤
9. 2019年10月07日 22:36:25 : LgNAxqnkAY : cko2RUQ4eHo4MFE=[19]
>>1
目減りするとかなら話は少々別だが
(実際多くはそこに言及)
命が関わってくるのなら声を上げるのは当然。

世界的にも医療は別枠にした方が
良いのではないかね。まだ先の話?そうは思わない。
幾ら幸福度が高いとは言え先進国は
何処も高齢化社会に突き進んでいる。
アメリカでさえ高齢化により医療費が
増大する傾向にあり予算編成に
四苦八苦している。先進国の都合だが
何れ途上国も同じ道を歩むと仮定するなら
医療は予算とは別枠という意識・制度を
世界的にも広めていくべき。

それが「人権社会」の本来のありよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/271.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK266] 維新の松井代表がまた福島原発の海洋放出を発言。ならまずは大阪湾に投棄で模範を見せろ。(かっちの言い分) 一平民
5. 2019年10月07日 22:37:43 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[61]
瀬戸内海を汚染さすつもりか?このヤクザ松井は。

汚染を拡散してよい人は誰もいない!馬鹿だな松井は。

あきれ返りますわ。

この馬鹿は、大阪の片田舎に戻り、頭冷やせ!

大阪も、ますます不良債権府に成長している事、知りなさいね。

誰が支持しているのだろうね大阪維新の会?目を覚ませよ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/286.html#c5

コメント [カルト22] カレ・ハパフレで日本崩壊、富裕脱出→難民流出→残った者は死。いつも受け身なのが不満なカレである。 ポスト米英時代
7. 命を大切に思う者[-49] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 22:38:53 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[40]
> カレ・ハパフレで日本崩壊、富裕脱出→難民流出→残った者は死。
> いつも受け身なのが不満なカレである。

私は、カレ・ハパフレよりも、
福島を中心に、福島原発事故から10年経って肺癌を発症して死んで行く人が急増し、
福島原発3号機爆発でプール内の猛毒がばら撒かれていたことが発覚し、
日本円が紙くずになって何も輸入できなくなって崩壊すると思います。

福島原発3号機爆発では、数十トンもの鉄骨の構造物全体が内側に向かって潰れてた。
鉄骨、数十トン800℃を超えて軟化しないと起きないことです。
爆発より破壊だけでは、鉄骨の構造物全体が内側に向かって潰れるわけがない。
爆発で出来た高温ガスが一瞬通って行っただけで、
鉄骨、数十トンを800℃を超えるためには、
鉄骨、数百トンを800℃上げる熱量が発生する必要があり(一瞬では熱は鉄骨に10分の1しか移れないから)、
鉄骨、数百トンを800℃上げる熱量が、
政府の説明してる水素ガス0.6トンの爆発で出来るわけがない。一桁足りない。
本当は、0.6トン全部が燃えたわけがない、精々10分の1の0.06トンくらいしか燃えてるわけがないから、2桁足りない。
燃料プール内にあった使用済燃料の一部が
水素爆発の力で壊れて密集状態になって連鎖反応を起こして気化したとしか思えない。
気化したら、当然それに含まれてる猛毒(プルトニウム)もばら撒かれる。
アスベスト被害を見ればわかるとおり、肺癌を発症するのは10年以上経ってからです。
今、発症していないからと言って、ばら撒かれていないなんて、言えるわけがない。

https://blog.goo.ne.jp/fukushima_power_plant_watcher

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/819.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK266] 不足する医療費「上級国民に払わせろ」は正しいか  実は年金よりも深刻な医療費の問題 鰤
10. 2019年10月07日 22:40:14 : LgNAxqnkAY : cko2RUQ4eHo4MFE=[20]
>>1
目減りするとかなら話は少々別だが
(実際多くはそこに言及)
命が関わってくるのなら
声を上げるのは当然。↓追記。

それをポピュリズム、愚民等と言って貶すお前は
外道であり言語道断。確かに?1世紀以上前なら
弱者は野垂れ死にしたり悲惨な死を遂げていたが
その時代を紐解いているのかは知らないが
「死ぬのは当然」というのは有り得ない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/271.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK266] 村上世彰氏「格差解消へ家計・企業に資産課税を」このままでは日本で暴動が起きる 鰤
14. 2019年10月07日 22:43:41 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[62]
キャピタルゲインにも35%課税しないといかんだろう?村上ファンドよ。

大企業、金融資本家、富裕層は、社会日本使用し利益出しているわけだから、税金位支払えよ〜

村上、お前もシンガポールに逃げて税金取られてないが、許されないことだ!

わかっているか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/265.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK266] 「関電は同和圧力の被害者」はスリカエ! 原発マネー還流させ、同和・政治家・暴力団を利用する電力会社の黒いやり口(リテラ) 赤かぶ
4. 2019年10月07日 22:43:58 : 3CxE8iafkI : dldibFNxSG0ya0E=[20]
> 「関電は同和圧力の被害者」はスリカエ!

このリテラの記事には関西電力から20億円超の受注をしていた 「吉田開発」の名前が無い。
他の関電の記事には常に出てくる 「吉田開発」の名前がリテラの記事には無いのは、極めて不自然である。

リテラは 「吉田開発」の吉田彪社長は、元在日韓国人だった[1]ことを知っているので書かないのか?

> 原発マネー還流させ、同和・政治家・暴力団を利用する電力会社の黒いやり口(リテラ)

原発マネー還流させ、同和・政治家・暴力団を利用する元在日韓国人の黒いやり口

[1] 高浜町助役は地元同和のドンだった!森山栄治の土下座強要や脅迫・関電金品受領に部落と在日韓国人
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7647.html
森山栄治に手数料(裏金)3億円を渡し、関西電力から20億円超の受注をしていた 「吉田開発」の吉田彪社長は、元在日韓国人だった!
マスコミは、上記の事実を全く報道していない!

日本国民が根本原因を把握し、再発防止策を講じるためにも、マスコミは事実(現実、真実)を報道しろ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/287.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK266] 不足する医療費「上級国民に払わせろ」は正しいか  実は年金よりも深刻な医療費の問題 鰤
11. 2019年10月07日 22:46:49 : LgNAxqnkAY : cko2RUQ4eHo4MFE=[21]
人権に関わってくる医療を予算やビジネスに
組み込んだことがそもそもの間違い。
土台からして狂っている。そこに目を向けない
>>1は救えない。多分「それしか道がない」とでも
思っているのだろうがこれこそ
グローバリズムの世の中で
解決するべき問題だろう。

これによって先進国は何処も疲労困憊だしね。
というかこういう問題を解決出来ないと言うなら
来るロボット化に於ける「不要社会」にも
全く打つ手がないという予見すら可能になる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/271.html#c11

コメント [経世済民133] 東京一極集中、その知られざる理由…人々が東京から出ていかなくなったことで起きる事態(Business Journal) 赤かぶ
10. 2019年10月07日 22:46:52 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[13]

★【 大廃業時代〜会社を看取(みと)るおくりびと〜 】★
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20191006

リーマンショックで中小の多くが倒産した筈が、モラトリアル法で倒産を延長させてきたが、
持たなくなったので【今後の一年間で35万社が倒産する】ことが確定している。

今後は越後屋財閥以外は廃業するか買収される以外に道が無い。
少子化と超高齢化で売り上げがドぉ〜〜ンと落ちるからだ。

 ================

★【 内閣府、景気「悪化」に下方修正 4カ月ぶり、海外経済の減速響く 】
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019100701001648.html

実は選挙前に棄民党が隠してた景気動向は、最悪のものだった。
消費増税で体力のない地方の中小が潰れて廃業になるのが必至だった。
選挙も終わり、消費増税を実施した後に犬HKを利用して暴露してきた。

 ================

★【 地方創生の本音は名古屋や京都などの<越後屋企業地方>の活性化 】

物は言いようだぁ。どうでも良い地方は地方に入れていない。
さっさと夕張化して統廃合してしまえが本音だろう。

>名古屋圏にも人は集まっており、大都市圏へと集中していくというのが正しく
>今後は、日本の国土の均衡ある発展のためのインフラ投資を、
>田中角栄のような非効率な地方バラマキとバブルではなく、
>大都市圏整備と、最大多数の生活水準の維持という視点から
>民間活力を利用した特区と規制緩和などで実現していくことが急務となる

<これが政府=<越後屋と悪代官>の本音だろう。
弱小の県などはじきに総人口が50万人を切るので廃墟になる。

 =================

しかし、これからの震災まみれの時代に、巨大地震や火山大噴火、原発爆発など、
越後屋企業地方にも難問が山積している。
社会学者や経済学者の大きな弱点は、これらの天災や人災被害を統計予想に一切
入れていないことにある。

◆;人口減での“パイ”の大幅な縮小と、アジア諸国の急進的な経済成長のため
  と、震災まみれになる我が国の惨状により、大手企業は今まで以上に海外展
  開に出る計画済みなので、大手企業でさえ『大リストラ』を開始する。

りそな銀行は1万9000人の行員を整理するし、三菱UFJは4万人、AI導
入により司法書士・行政書士・弁理士の87%は失業と公表されている10年後、
更に現時点でも5人の売り場を1人とAIロボット1台にして4人をリストラし
た売り場(百貨店)もある。

  ★:大都市圏でも大勢が失業する時代が近づいている

ので、植草さんが考えるほどに甘くない。

◆:総務省が「2050年を過ぎると貧困国の日本人が豊かなアジア諸国に出稼
  ぎに出ざるを得なくなる」と公表してる様に、堺屋太一も予告してた様に、
  日本人は出稼ぎに出て安くこき使われるようになる。

 ===========

犬HKが特集したように中小は毎年35万社もの大廃業時代になるし、大企業も
AI導入により大リストラ時代に突入してゆく。
青森市でも2045年には人口が4割も減少してる。(総務省データ)

【 人口推移 2045年での減少率% 】

大阪府寝屋川市   −29.1 %
山口県下関市    −32.2
青森県青森市    −36.2
広島県呉市     −34.4
神奈川県横須賀市  −28.4
北海道旭川市    −26.9
長崎県長崎市    −27.6
大阪府東大阪市   −21.6
岐阜県岐阜市    −20.4
福岡県北九州市   −19.8
北海道室蘭市    −44.2
三重県伊賀市    −42.3
京都府舞鶴市    −36.2
北海道小樽市    −50.4
新潟県柏崎市    −37.8
大阪府門間市    −41.9
群馬県桐生市    −41.2
東京都あきるの市  −36.2
広島県尾道市    −31.1
茨城県日立市    −36.6
秋田県秋田市    −28.5
大阪府東大阪市   −21.6


東京都港区     +34.4
東京都中央区    +34.9

三重県志摩市    −50.6
福岡県嘉麻市    −52.4
秋田県北秋田市   −52.2
長崎県五島市    −51.4
北海道稚内市    −50.3
奈良県宇陀市    −54.5
岡山県新見市    −51.5
長崎県対馬市    −56.5
大分県東国市    −51.7
石川県輪島市    −55.0
熊本県上天草市   −55.3
静岡県下田市    −53.0
鹿児島県阿久根市  −50.3
秋田県男鹿市    −63.5
千葉県勝浦市    −54.0

 ===============

残念だが、人口が2割も減った時点で地方の金は回らなくなる。
一機にドミノ倒し状態にならざるを得ない。
函館の様に、デパートが6軒も潰れ、大型店も撤退するだろう。

<地方>移住は、<痴呆>移住。

元気な高齢者を地方に移住させ、何年か後に痴呆になれば、都心は寝たきり
老人の面倒を見なくて済むからだ。
実際には人口が1割減少でもギリギリで回ってた中小企業は廃業に追い込ま
れる。観光スポット以外は廃墟同然の函館の二の舞になるだろう。
都心はAI化でリストラの嵐にもなる。

どっちに転んでも甚だ危機的な状態になった。
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067497270.html
停電、断水もお構いなし!別荘に勢ぞろいし高級ワインで乾杯!
http://blog.canpan.info/sasakawa/img/E4BA8CE4BABAE381AEE7B590E5A99AE381ABE4B9BEE69DAFEFBC81EFBC81.jpg
https://85280384.at.webry.info/201909/article_170.html
  
・・・
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/307.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK266] 維新の松井代表がまた福島原発の海洋放出を発言。ならまずは大阪湾に投棄で模範を見せろ。(かっちの言い分) 一平民
6. 2019年10月07日 22:47:28 : taVtEFczKE : Z0lPWVozOG4zYlU=[68]
直接大阪湾に汚染水を流したら、お魚さんが気の毒。
汚染水を大阪の水道水にして、先ずは大阪人が呑んだり炊飯に使用してから、最後に大阪湾に流せば、大阪湾に直接流すよりは、少しは汚染水も減るんじゃないか?

大阪人が松井を選んだんだし、維新も大阪人が選んだのだから、大阪人は本望だろうよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/286.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費増税後の「経済不安」71% 安倍内閣「不支持」も急増(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年10月07日 22:49:38 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[63]
いまだに安倍を居座らせるのか?日本人よ。

貧困民は、シッカリ全員選挙に行き、反自民に投票しないと、安倍は辞めないぞ!

経済奴隷でいたいなら、行動しなくてよい。

国民市民の60%以上は貧困層だ、私は、中間層だとゆめゆめ思うなよ!

益々貧困になり、飯まで食えなくなる時代になりそうだ。

その時に気付いても、もう手遅れだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/278.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK266] <闇>森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で、… 赤かぶ
19. 2019年10月07日 22:51:19 : 1A9AmifRlI : NkpVdUp2Q29pUjY=[52]
金をばら撒いたやつが
今度はそれを自分等でばらして、また脅す。
橋下みたいのも割り込んでくるし。

嫌な渡世だな〜
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/261.html#c19

コメント [経世済民133] 東京一極集中、その知られざる理由…人々が東京から出ていかなくなったことで起きる事態(Business Journal) 赤かぶ
11. 2019年10月07日 22:51:31 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[14]

>>。レ 人口推移 2045年での減少率% 】

   は、2015年と比べたもの。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/307.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK266] 不足する医療費「上級国民に払わせろ」は正しいか  実は年金よりも深刻な医療費の問題 鰤
12. 2019年10月07日 22:51:58 : LgNAxqnkAY : cko2RUQ4eHo4MFE=[22]
>>1の馬鹿なところはさ。ポピュリズムになる
制度システムを放置してポピュリズム云々していること。
オマケに愚民という言葉まで付けてくるが
制度を変えようという意識は全く働いていない。
誰も今の制度が最上等とは思っていない。
今この瞬間に出来ないなら未来永劫出来ないとは思わない。
利害関係もあるだろうから。というか資本主義システムに
組み込まれるとほぼ全ての業態が利害で
雁字搦めにされる。電力に於ける
石油業界と原発業界の対立も激しさを増すばかり。

崇高な理念、という部分で進められない
難しさがある。これが良くも悪くも・・・・
(今は悪い部分が前面に出ていると思うが)
人間社会の絶望的な部分だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/271.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK266] 任期中改憲に固執 安倍首相が五輪後狙う“何でもアリ強行”(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 2019年10月07日 22:53:21 : TLz7orANLs : ekZvZHlvUWtkV0U=[2]
安部「困難な現状にあることは認識しているが、決して乗り越えられないものではない・・・なぜなら、日本国民は馬鹿ばかりだから」


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/285.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が明かす田中派クーデターの舞台裏 (15)竹下登はクーデターの途中で震えだした(論座・朝日新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[33751] kNSCqYLU 2019年10月07日 22:57:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[23821]




http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/288.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が明かす田中派クーデターの舞台裏 (15)竹下登はクーデターの途中で震えだした(論座・朝日新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[33752] kNSCqYLU 2019年10月07日 22:58:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[23822]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/288.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が明かす田中派クーデターの舞台裏 (15)竹下登はクーデターの途中で震えだした(論座・朝日新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[33753] kNSCqYLU 2019年10月07日 22:58:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[23823]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/288.html#c3
コメント [経世済民133] 年金の手取りが減ってしまう! 「扶養親族等申告書」は必ず提出しよう!(オトナライフ) 赤かぶ
6. 佐助[7349] jbKPlQ 2019年10月07日 22:58:49 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[421]
もう少しわかり易く言うと

年金受給者は,毎年「扶養親族等申告書」を提出しなければ,税率10.21%で各種控除も受けられません。

「扶養親族等申告書」を提出すると,税率5.105%で,各種控除も受けられる。

そして期末の源泉徴収書が送られてくるので,2月に申告しておけば,すべて問題なし。

各自,申告しておかないと,健康保険料の計算ができませんので宙に浮いてしまい,計算値より多く支払わなければならない。しかし後で保険課で引っ掛かり,調査再依頼が来ますので再度,申告すれば,納め過ぎた料金は返ってきます。

身体障害や精神障害などで,年金貰っている方は,源泉徴収書は発行されません,しかし,申告しておかないと,健康保険料の計算ができませんので,

まあ,問題点は,皆さんが知っているように何回も,何回もやらなくてもよいシステムにしなければならないし,役所は縦割り行政なので横割りにて,窓口は一つにしなければ効率が悪い。今までほったらかしにしている政治家が悪い。利権で頭がいっぱいでこの国はどこまでも腐っている。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/313.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK266] 山本・石垣「愛国中翼」へ山は動く 破綻する裏米左翼  赤かぶ
26. 2019年10月07日 22:58:57 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[679]
連合が悪なんじゃない。
神津(とそれを持ち上げる連中)が悪なんだ。
前任者と明らかに異なる考え方なんだよ。
神津さえいなければ、政権交代も無理じゃないと思うな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/268.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が明かす田中派クーデターの舞台裏 (15)竹下登はクーデターの途中で震えだした(論座・朝日新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[33754] kNSCqYLU 2019年10月07日 22:59:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[23824]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/288.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が明かす田中派クーデターの舞台裏 (15)竹下登はクーデターの途中で震えだした(論座・朝日新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[33755] kNSCqYLU 2019年10月07日 23:00:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[23825]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/288.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 「人間のできる仕事の範囲を越えている」当事者が語る“児童相談所”の実態 てんさい(い)
13. 2019年10月07日 23:02:35 : X5aFKncsuw : WE40ZUR2VW1aSW8=[3]
厚労省が、利権拡大のため次々と「児童虐待」の定義レベルを下げ、189の電話で密告を奨励し、軽微事案で児童相談所に拉致される子どもたちを増やしたからこうなりました。
さらに、各児童相談所には、「拉致ノルマ」という財政インセンティブさえ課されています。年度末まで4ヶ月という微妙な時期に11月に「児童虐待月間」が設けられているのもこのノルマを充足させるためです。

児童相談所職員が「限界を越えている」のは、ノルマに尻を叩かれているブラック企業営業社員とほとんど同じ理由からなのです。
児童福祉司をやたらと増やしても、ろくに訓練をしないので、ますます人権侵害が拡大しています。わずか数日の研修だけで、拉致の強権を与えられるのです。
ブラック企業社員は可哀想だと同情する人はいるかもしれませんが、ブラック企業社員が頑張っている、偉い!とはだれも思いません。まして、ブラック企業をもっと増やせばいいということはあり得ません。

国連子どもの権利委員会は、児童相談所の人権侵害に気づいており、児童相談所の一時保護に強力な規制をかけ、児相収容所(児童相談所併設一時保護所)全面閉鎖の勧告さえ出しています。いまや、国際社会から、中世並み人権侵害機関と目をつけられているのが、児童相談所です。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/223.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK266] 「関電は同和圧力の被害者」はスリカエ! 原発マネー還流させ、同和・政治家・暴力団を利用する電力会社の黒いやり口(リテラ) 赤かぶ
5. 2019年10月07日 23:03:09 : LgNAxqnkAY : cko2RUQ4eHo4MFE=[23]
>>4
おまえのようなヘイト野郎が在日(特に朝鮮系)を論うから
敢えて出さないのだよ。「在日韓国人だった!」

何だこれ。新事実発覚!みたいな馬鹿な見出しは。
こうやって特徴的に書くから「ヘイト野郎」なのだよ。
それはリテラの常套手段でもあるけどな。
そういう意味では同罪の部分も勿論ある。
そこは否定しない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/287.html#c5

コメント [経世済民133] 大手銀行のATM激減で進行する“ずっと硬貨が下ろせない”問題が深刻化(Business Journal) 赤かぶ
15. 2019年10月07日 23:03:29 : VRCQTSGy0c : Ykxnb25ob3ZCQ2c=[1]
キャッシュレスに反対し、現金を使う人は常に正しい。
いや『正常』というべきか。俺はスマホを持ち歩いていたり、キャッシュレスを推進している人間は「異常な」人間だと定義している。もっと言えば現代の奴隷か。
自分自身が奴隷とも気づいていない奴隷だが。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/292.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK266] 朝日新聞「値上げしないでがんばります」広告が炎上 “軽減税率対象事業者なのに”“意味が分からない”の声も(週刊実話) 赤かぶ
32. 2019年10月07日 23:04:26 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[680]
新聞の税率が変わったのは、コンビニなど小売店で1部ずつ売られる分。
定期購読の宅配分は税率は変わっていない。

朝日、しくじったな。
朝日を攻撃する人がいるが、読売・産経・日経のほうが洗脳性が高い。
攻撃するなら読売だろ。
押し紙も酷いし、論点のすり替えも茶飯事だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/254.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK266] 議員なのに、この国の国民に牙を向けているわけですか? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2019年10月07日 23:04:59 : VRCQTSGy0c : Ykxnb25ob3ZCQ2c=[2]
不正選挙で当選した議員なのだから当然日本にとっては敵性体でしかない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/247.html#c41
コメント [カルト22] 藤原・トラ・シリアのISは欧州が面倒見ろ。ISはNATOの下請けだったと言いたいのである。 ポスト米英時代
1. 2019年10月07日 23:05:12 : haNmHQ19oM : ZG9ZaEFqa3NjTTY=[206]

本当はプーがそれを言いたいのである。

トラは本家のドロボーはオレが退治するので
出張分家ドロボーは欧州でやってくれと・・・

ここはプーとトラのビジネスでもあるのである。(笑)


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/832.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK266] 「関電は同和圧力の被害者」はスリカエ! 原発マネー還流させ、同和・政治家・暴力団を利用する電力会社の黒いやり口(リテラ) 赤かぶ
6. 2019年10月07日 23:07:14 : LgNAxqnkAY : cko2RUQ4eHo4MFE=[24]
この「!」マークに関してだがメディアは極力使用するべきではない。
典型的なタブロイド思考であり愚衆誘導性が強い。
分断を高めるだけ。阿修羅に投稿されるブログ類にも多いが
こういうのは極力止めて欲しい今日この頃。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/287.html#c6
コメント [カルト22] NHK・米主要紙が揃って消費増税に疑念。馬鹿に逆風、太郎に突風の追い風である。 ポスト米英時代
4. 2019年10月07日 23:08:51 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[641]
『 BSでは朝から世界のニュースを重複して毎時間やってますけど消費税問題では最近「視聴料については前と同じでツマリ2パお得になりマスタ!」と有難がれよと言わんばかりの妙な告知してましたね   ああ嬉しい、有難うみんなのNHK、とか言わないと非国民扱いされそうでなんか困惑シテ、』(高尾山の茶屋でモノ静かで気品のあるゴ婦人がフト給仕の女性に漏らした一言にツイ聞き耳) 
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/831.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK266] 「関電は同和圧力の被害者」はスリカエ! 原発マネー還流させ、同和・政治家・暴力団を利用する電力会社の黒いやり口(リテラ) 赤かぶ
7. 2019年10月07日 23:09:36 : LgNAxqnkAY : cko2RUQ4eHo4MFE=[25]
イエロージャーナリズムでしかないのだよな。
大真面目に取材して記事にしている人には悪いけど
ブログに関してはジャーナリズムですらない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/287.html#c7
コメント [経世済民133] 職場にいる「働かないおじさん」たち 大手企業の若手社員が赤裸々告白(マネーポストWEB) HIMAZIN
1. 佐助[7350] jbKPlQ 2019年10月07日 23:10:22 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[422]
給与ドロボーだけでない
こいつらは,他人が成功し,ヒット商品を開発すると自分のものにする卑怯なやつら。

ヒット商品生れると,我こそは,仲間に入れてくれとひっこく近寄ってきて,まるで自分がやったようにするから始末が悪い。

ある商品を開発し,量産先行品でヒットしたのでプロジェクトチームを作ろうととしたら100人も集まり,仲間に入れてくれと騒ぐ,酷い奴は家まで押しかけてくるものだ。目障りなので折角のチームを解散したことがある。自民党政治家によく似ているものだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/316.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK266] 地獄みた男の逆襲 中村喜四郎氏、いま野党勝利の黒衣に<フロントライン・朝日新聞> 赤かぶ
23. 2019年10月07日 23:10:28 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[681]
独禁法に引っかからないために、ライバル会社を支援する業界トップの会社みたいだ。
何、腐ったこと吐かしてるんだ。
要は、野党が強くないと、風当たりが与党にだけ向かうからだろ。
その野党を弱く見せているのが与党とズブズブのマスゴミなんだが。
(埋伏の毒である前原の罪は重いんだけどな)

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/262.html#c23
コメント [戦争b22] 米国はイラクを中東における新たな戦いの舞台にしようとしている可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年10月07日 23:10:39 : VRCQTSGy0c : Ykxnb25ob3ZCQ2c=[3]
アメリカ、財政的には2019年ヤバイと思っている。
理由の一つがwikipediaだ。wikipedia、いまやたらと寄付を募っているが、正常に運営され、寄付が正しい方向に使われているとは思っていない。
アメリカの財政がほんとうに危ないときにwikipediaは寄付を募っている。おそらくwikipediaなぞに寄付しても最終的にはアメリカの米国債になる、と踏んでいる。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/853.html#c8
コメント [原発・フッ素52] ますます深刻化する健康被害 (49) 2019年9月 早くもインフルエンザで学級閉鎖が増えている  魑魅魍魎男
8. 2019年10月07日 23:10:41 : ieOsh2EpiQ : ZDdkME42SlZyZmc=[1]
>>6.

>死因が公表されないのは不可解。

普通は公表されるのかな?
日本の場合は死亡診断書の記述を元にすれば殆どが心不全だけどね

それと
感染症は抗体が有るかどうかで決まります、自然免疫と獲得免疫が有りますが
https://ruo.mbl.co.jp/bio/product/allergy-Immunology/article/immunology.html

フルの様な増殖速度の大きいものは、獲得免疫が重要です
今はやっているのがどの型か解りませんが、とにかく予防接種をしておくことです
俺の様にフルに対する自然免疫を持っていない人はなおさらですね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/158.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費増税で「配慮のふり」 低所得世帯に負担強いる冷酷<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
33. 2019年10月07日 23:12:41 : taVtEFczKE : Z0lPWVozOG4zYlU=[69]
>>19さん

そのイートインだけど、年寄りが、店の椅子の隣に押し車に座って食べたら税金はどっちになるんだろう?
店の椅子ではないんだから、8パーセントだよね。
でも店内で食べたから10パーセントか?
すると店の中で立ち食いしたら10パーセントか?
もしそれが道路とか公園に置いた椅子とか車に設置された椅子の脇に押し車を止めて食べたらどうなんだろ?
それは確実に8パーセントだろ。
そういう場所なら立ち食いも8パーセントだろ。

大体そんな事売る時点でわからないだろ。
イートイン脱税とか政府が言ってるようだけど、自分達は税金を何百億円もポッポしておきながら、国民には実に細かいね〜。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/242.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK265] 五輪主催国ってやり放題?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
174. エイエス[125] g0eDQ4NHg1g 2019年10月07日 23:12:49 : 67yDiNgxjA : M1lyZEI3QnlucUE=[92]
>>173

まーた勝手な解釈して。憲法改正すれば万事解決バラ色の未来みたいな事最初から誰も言ってないぞ。
あくまでお前さんが嫌いな対米従属から抜け出す第一歩だとしか言ってないし、その後の苦労も想定済みだ。
しかしそれをしないなら体制変わらず現状維持が精いっぱい。
しかも「内地のみ」の平和を守ったのは日米安保体制であって9条ではない。

全ての法律はそれを破った奴を最後には実力で制裁できるから有効になっている。
しかし9条は安全保障の法律だから、実は日本人じゃなくて「外国」に守らせなくてはならない。そんなもの知ったことかで主要発電所爆撃されたらたちまち終わりだからな。で外国に行使できる実力は軍隊。つまり9条は軍隊で有効になっている。
しかし日本自体に軍は保有するな、だから米軍依存。

あなたは米軍に頭下げ続けそのお手伝いしかできない状態が良いのか、
その状態から脱したいのかどちらか改めて答えろ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/590.html#c174

コメント [自然災害22] 温暖化が二酸化炭素ガスの増加によるものではない 決定的な証拠 taked4700
21. 2019年10月07日 23:15:19 : e53DuhJpbY : L2d6Rld6cEVWN3M=[6]
>>19
全くの勘違いをされていると思います。
最も大きな勘違いは気温が上がったからといって、湿度が下がるのは確かですが、そこへ自動的に海面から水蒸気がどんどんと蒸発してくれるわけではないということです。
このことは例えばお金をどんどん使ってしまえば金がなくなるから、そこに金が自動的に入ってくるということではないことからも明らかです。
お金が入ってくるためには基本的に自分で働かなければなりません。
金が無いこととお金が入ってくることとは全く別のことなんです。
同じように気温が高いことと海面から水蒸気が蒸発して来ることは全く別のことであり、海面から水蒸気が蒸発してくれるためには海面の温度が高い必要があります。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/733.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK266] 維新の松井代表がまた福島原発の海洋放出を発言。ならまずは大阪湾に投棄で模範を見せろ。(かっちの言い分) 一平民
7. 2019年10月07日 23:16:13 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[682]
だから、何でタンクの汚染水を冷却に使わないのさ?
これで万事解決なんだよ。
松井の馬鹿な姿を見るのはウンザリなんだよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/286.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が語る「自民党幹事長」時代のこと (16)リクルート事件、湾岸戦争、都知事選そして幹事長辞任(論座・朝日新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[33756] kNSCqYLU 2019年10月07日 23:17:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[23826]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/289.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 関電高浜原発贈収賄事件はウヤムヤにされる可能性がある:森友事件での安倍氏の大ウソの毒が全国に蔓延して、今の日本はもう腐… 赤かぶ
2. 2019年10月07日 23:18:11 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[683]
腐敗ってのはトップダウンなんだね。
トップが腐ると下っ端も腐るんだ。

トップをすげ替えないと治らないだろうね。
当然、トップってのは安倍晋三だよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/276.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が語る「自民党幹事長」時代のこと (16)リクルート事件、湾岸戦争、都知事選そして幹事長辞任(論座・朝日新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[33757] kNSCqYLU 2019年10月07日 23:18:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[23827]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/289.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK266] 「関電は同和圧力の被害者」はスリカエ! 原発マネー還流させ、同和・政治家・暴力団を利用する電力会社の黒いやり口(リテラ) 赤かぶ
8. 2019年10月07日 23:18:54 : d0GdkdPPbw : Q0xLYmxCTXNKaWs=[98]
自民党系の童話団体とか、勝共の在日だと、児玉や岸につながると思うが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/287.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が語る「自民党幹事長」時代のこと (16)リクルート事件、湾岸戦争、都知事選そして幹事長辞任(論座・朝日新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[33758] kNSCqYLU 2019年10月07日 23:19:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[23828]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/289.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 維新の松井代表がまた福島原発の海洋放出を発言。ならまずは大阪湾に投棄で模範を見せろ。(かっちの言い分) 一平民
8. 2019年10月07日 23:20:45 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[171]
『<アホサカ異心・マズイ市長>の、唐突且つ権限外発言に“裏の裏のそのまた裏”を感じてしまう、今日この頃ではある。』

“妄想発言”のそもそもの発端は、9月10日の、当時環境大臣であった原田義昭爺さんの“鼬の最期っ屁発言”を擁護する形でなされている。
(序でに言えば、この<耄碌原田爺さん>の発言には重大な過誤がある。「放射性物質トリチウムを含んだ処理水について、海洋投棄して“希釈”するしか無い。」って言っちゃてることにある。正しくは、「除去しきれなかった放射性物質を再処理し、除去出来ない放射性物質トリチウムを自然界レベルまで“希釈し”海洋投棄する」と言うべきだったのである。
17日に、<アズイ市長>は、市役所で=アホサカ市長として、何等の権限がないにもか関わらず、「科学的に安全性が証明されれば大阪湾での放出を受け入れる」と大風呂敷を、意味不明に拡げちまったのである。

@ 単に<ウソツキ政権>バックアップの早とちり、ってぇ見方も出来るが…
A <アホサカ万博>や<カジンノ招致>が上手く運んでいないのではないか?そのための予防線なのではないか?ってぇ疑いも残る。
B <アホサカ湾・埋立島>全体に、重大な欠陥(恒常的な地盤沈下&大地震の際の液状化)が有るのではないか?という昔から言われている疑念である。

だから、<アズイ市長>は<大阪湾>を全面撤回したのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/286.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK266] Windyサイトが警告する猛烈台風19号の日本襲来(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
16. 2019年10月07日 23:20:50 : 5jgyXL5ljE : dVNkeng2YXVNQkk=[2]

最近の台風の動きを見ていると沖縄から台湾辺りにくると予想進路が1回転したりするから直ぐに分かる。
最近でも台湾の横辺りに台風の目が来た時に台風の目の横に新たな低気圧が発生して風力を相殺したような感じになり勢力がガクンと落ちた。
嘘だと思えば過去の記録を見直せば良い。
防災情報提供センター リアルタイムレーダー
https://www.jma.go.jp/jp/realtimerad/index.html
しかし犬あっちいけの大本営発表は更に進路が北に向かい韓国釜山辺りに来ても巨大台風のままのヘクトパスカルを意固地に守ったという面白い事があった。
理論的には台風の目の横に上昇気流をマイクロウエーブで作って新たな台風を作ったら勢力は落ちる。
恐らく人工台風ごっこは決着がついているんだろう。
今回はどうするでしょうか。
感じとしては気流の流れから本命は中国あるいは北朝鮮のような気がする。
あるいは急激に進路を90度曲げて移動させても誰でも分かるようになる。
現在の予想進路は古典的な従来の進路予想のパターンそのままのような気がする。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/274.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK266] 投資家ジム・ロジャーズの忠言「日本株を買う予定はない」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2019年10月07日 23:22:29 : bCmXUtJugA : MDI1dkdvYjJOMW8=[118]
>>36
>阿修羅の住人が知ってる植草さんと株式レポートの
>植草さんでは相当変わってるぜ〜〜

要は「食えない男」ということだろう?
使い分けだよな。こういう人間を
生かす所に資本主義の厭らしさがある。
そいつは安倍政治を批判する処か
陰謀論を垂れ流している。
最低最悪だよ。二面性というかな。
またギャップ効果も利用しているのだろう。
経済で合理的なことを言える人間が
陰謀論に飛びつくわけないしな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/269.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK266] 「関電は同和圧力の被害者」はスリカエ! 原発マネー還流させ、同和・政治家・暴力団を利用する電力会社の黒いやり口(リテラ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[33759] kNSCqYLU 2019年10月07日 23:22:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[23829]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/287.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK266] 「関電は同和圧力の被害者」はスリカエ! 原発マネー還流させ、同和・政治家・暴力団を利用する電力会社の黒いやり口(リテラ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[33760] kNSCqYLU 2019年10月07日 23:24:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[23830]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/287.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK266] 投資家ジム・ロジャーズの忠言「日本株を買う予定はない」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 2019年10月07日 23:25:08 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[684]
安倍晋三が内政からっきしで、それを誤魔化すために周辺の叩きやすいところを叩いてみたってのが丸分かりなんだよ。
その結果は言わなくても分かるでしょ。
叩きやすいと思った所が、反撃を喰らったってところだね。(GSOMIA)
誤魔化しがいつまでもできると思っているのが、知性の無さを感じさせるよね。

この国の内情は、実際にはどうなんだろうね?

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/269.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK266] 出生数90万人割れへ 今年、推計より2年早く 沖縄の出生率はなぜ高い?出生率減少を加速させる「子ども部屋おじさん」 鰤
16. 2019年10月07日 23:25:14 : taVtEFczKE : Z0lPWVozOG4zYlU=[70]
たとえ生まれても、ダメだよ。
親が子供を殺したと言う記事が毎日散見される。
貧しさゆえに殺しすのか?
親が放射能でもうでもやられて子育てを放棄したのか?
兎に角毎日毎日子殺しの記事ばかりで嫌になる。
私は最近ペットを亡くして4キロもやせたと言うのに。
なぜか毎日毎日、子殺しの記事ばかり。
死にたきゃ、自分達親だけ勝手に死んでくれ。
親は無くても子は育つから。
親の自分がいないと、子が不憫と思うのは親のエゴだよ。
そんな親は、いない方が良い、さっさと自分だけ死んでおしまい。
毎日毎日腹が立つ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/281.html#c16
コメント [経世済民133] オンワード大量閉鎖600店の衝撃。百貨店アパレル終わりの始まり(まぐまぐニューズ) 赤かぶ
1. 2019年10月07日 23:25:35 : 9iv9ON0HRw : UXJSd0luSTd1OWc=[10]
日韓関係の悪化も効いてる

<「オンワード」 韓国市場から撤退へ 日韓関係悪化で販売低迷>

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191007/k10012116631000.html
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/317.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK266] 投資家ジム・ロジャーズの忠言「日本株を買う予定はない」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2019年10月07日 23:26:15 : bCmXUtJugA : MDI1dkdvYjJOMW8=[119]
自分の言っていたことは図らずも遠からず。
経済では真面目に語ることで経済学者としての地位を維持しつつ
一般ブログでは陰謀論を垂れ流しつつ
自分の大昔にした「天地神明に誓って」を実践。

陰謀論を語る際は自身が主張する冤罪説は
一切語らないが言わんとしていることは分かる。
分からないなら相当の馬鹿。
俺よりも馬鹿なんじゃないかな。

それで今までどうやって生きてきたのか気になるよ。
俺でさえ時間的問題か。破滅しそうだしね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/269.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK266] 左派政党が労働者から支持されなくなったワケ 安倍晋三の長期政権を裏付ける「格差の縮小」と「貧困率の低下」 鰤
20. 2019年10月07日 23:30:55 : TLE5h29bFs : LklSSXJ2cDBmY2s=[3]
コメントの数々読むにつけ、民度の劣化、極まれリ、ってとこでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/270.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が語る「自民党幹事長」時代のこと (16)リクルート事件、湾岸戦争、都知事選そして幹事長辞任(論座・朝日新聞) 赤かぶ
4. 2019年10月07日 23:33:37 : 9iv9ON0HRw : UXJSd0luSTd1OWc=[11]

◆小沢一郎:1942年5月24日 (年齢 77歳)

◆ジョー・バイデン:1942年11月20日 (年齢 76歳)

◆バーニー・サンダース:1941年9月8日 (年齢 78歳)
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/289.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK266] 投資家ジム・ロジャーズの忠言「日本株を買う予定はない」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2019年10月07日 23:34:46 : bCmXUtJugA : MDI1dkdvYjJOMW8=[120]
>>26
表示されるコメントは飛ばし飛ばしに見たが
非表示にされたコメントなんざ見ねえよ馬鹿。
赤かぶの恣意的運用な非表示も多いがね。

別に阿修羅は固定層だけのものじゃねえけど
俺は御前が嫌いだとだけは言っておく。
害悪性(有害性)という意味ではあまりないが
常時ラリってんのかおまえ?

「どんよりしがちな阿修羅に花を
咲かせているオレッチ」とか思っているのかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/269.html#c50

コメント [経世済民133] 東京一極集中、その知られざる理由…人々が東京から出ていかなくなったことで起きる事態(Business Journal) 赤かぶ
12. 2019年10月07日 23:35:01 : EZrR39WbAQ : ZEVBRmZkaG9MOHc=[1]
簡単な話
地方の最低賃金じゃ生きていけない
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/307.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK266] 山本・石垣「愛国中翼」へ山は動く 破綻する裏米左翼  赤かぶ
27. 未来のTOW[502] lqKXiILMVE9X 2019年10月07日 23:36:07 : ooqnQImGGk : bW5NY24ucEQzT0k=[5]

「愛国中翼」ねえ...。

山本太郎支持者は左寄りの人が多いからね...。「中翼」はともかく、「愛国」というのは抵抗大きいのではなかろうか。
「愛国」とか言われると、右翼団体を想像してしまうし。

左派の人々の中には、いまだに君が代や日の丸に嫌悪感を持つ人も多い。
式典で国歌斉唱しますというだけで嫌がる人もいるぐらいだ。
大日本帝国を彷彿とさせる...のはもちろんだが、「天皇賛美はイヤだ」という理由もあるのではなかろうか。

山本太郎氏自身、園遊会に出席して天皇に手紙を渡す、党名に元号を入れる、など天皇にはかなり親和的な人。
天皇臨席の国会開会式にも出ている。(共産党は最近まで「天皇賛美につながる」と欠席していた)

山本太郎氏は「愛国」というか「親天皇」な部分があるが、支持者たちもそうなのだろうか?
個人的には、山本太郎氏支持者たちが「我々は愛国者」とか言い出すのは、とても違和感がある。

「おまえらはそれでいいのか?」と思ってしまうね。(笑)
まあ、愛国に走るなら別に止めないし、山本太郎支持者たちは今からでも日章旗を買いに行ったらどうだい?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/268.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK266] 村上世彰氏「格差解消へ家計・企業に資産課税を」このままでは日本で暴動が起きる 鰤
15. 2019年10月07日 23:37:05 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[685]
コメントに野球用語が混ざっているな。
×塁審→○累進 だね。
(関係ないけどAnthyは [z]+[hjkl] で矢印が出るね。ちなみに hjkl は vi のカーソル移動で、rogue や nethack でも使用されていたよ)

とりあえず、企業の法人税優遇措置を止めることから始めようか。
そうそう、個人の株取引の優遇措置も止めような。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/265.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK265] 五輪主催国ってやり放題?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
175. HIMAZIN[882] SElNQVpJTg 2019年10月07日 23:38:51 : tfL5STIxFs : SktxRUovLlVxR1E=[151]
>エイエス

>>173と同じ結論。事実を認められない、妄想のお花畑でしか生きられないお前さんが何を言ったところで時間の無駄。
>>156>>168)を否定できない時点でお前さんは終わったの。
よって、以降のお前さんのコメントは無意味な文字列の集合体です。ご愁傷さま。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/590.html#c175

コメント [国際27] <香港発>裏目に出た緊急法発動 世界の信用失う中国(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2019年10月07日 23:39:52 : 1YMqDMdoVc : ZUhVTTNYUy5KTlk=[1]
近日、中国政府はデモ集結呼び掛けのSNSを封鎖することだろう。
また、赤外線カメラで人物特定の技術開発を図るだろう。
香港は馬鹿な道を選んだ。
今でさえ香港と深圳は月とスッポン。
中国にとって今までは外資を呼び込める香港市場(証券)が
必要だったが、人民元建てが好調なことから相対的に香港市場の
重要性が薄れてきた。
気が付けば香港経済の凋落を知るだろう。

しかし、田中龍作ってジャーナリストはどこ見てるんだ!
デモの本質は中、米、英の思惑だろ!民主化運動は中国ゆさぶりだろうが!
>ロンドン株式市場は、上海且s場と結ばれ、中国株を買うことがが可能になった。
ということだから中、英対米国の構図か?

http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/488.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK266] 玉川徹が原発汚染水“海洋放出”論に真っ向反論!「原発事故は起こらないって言ってた専門家がまた無責任なことを」(リテラ) 赤かぶ
73. 2019年10月07日 23:42:07 : yrp7RuNbZw : QXAwWUtKbElicTY=[42]
>>18
>トリチウム吸収の方法をいろいろな手段について開発研究すべきだ。
>3年あればそれだけ少しは進むであろう。海洋放出に逃げないことが開発を強めることになる。

  トリチウム除去装置の評価(6社ほど)
  https://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/osensuitaisaku/committtee/tritium_tusk/pdf/160419_05.pdf

好感触っぽい評価を3年前に得ているがね。ちょっと足りないらしい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/228.html#c73

コメント [原発・フッ素52] 仏で最も古い原発 来年閉鎖へ (NHK)  魑魅魍魎男
5. 2019年10月07日 23:43:01 : ieOsh2EpiQ : ZDdkME42SlZyZmc=[2]
>>4.

アメリカでは80年延長申請をしてるけど

ペンシルバニア州のPeach Bottom 2および3原子炉のライセンス更新申請(LRA)を提出し、80年間の運転免許を求める最初の沸騰水型原子炉です。

っていうか
24時間365日一定の発電量を維持できる発電所を誰か具体的に考えてくれ
そうすれば原発なんぞ要らんのだからね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/160.html#c5

コメント [カルト22] 藤原・トラ・シリアのISは欧州が面倒見ろ。ISはNATOの下請けだったと言いたいのである。 ポスト米英時代
2. 2019年10月07日 23:43:22 : H0uswgB6og : d1drbDZ5Y3VONU0=[2]
嗚呼、悲しいではないかより(情報元はガッキー)
とりあえず気になった6番を転載
つか未だにサメに食われたはずの小泉父の続報出さないな


6.自民党は大混乱
・バックの指示がなくなったので大混乱
・二階幹事長が突然石破茂と会うことが起こった
・仲間に入れて麻生を潰そうとしている
・手足が思惑で色々動いているだけ

・国会が開かれたらスキャンダルを一気に出して自公を追及してゆく
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/832.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK266] 山本太郎×原真人 テレビ討論・場外編 山本太郎と直接討論して感じたこと「トンデモ理論は封印し、正攻法で闘え!」(論座・… 赤かぶ
75. おじゃま一郎[7477] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年10月07日 23:45:48 : 0v0wAZoNyY : a1JqUDN2RkxpeC4=[6]
>自国通貨建ての紙幣を刷りまくれば、いくらでも財政赤字を
>穴埋めできる、という考え方である。

自国通貨建ての国債を無リスクとしているのは国際決済銀行BISのバーゼル規制が
そうしているだけで、もし規制が変わりリスク資産となれば大量に保有している
日銀の信用は毀損される。その時国債価格の大幅下落、金利の大幅上昇は
起こりうる。

1980年代、世界で日本の銀行だけは自己資本率2%で貸し出していたため、
バブルが起きた。
BISはバーゼルIIで自己資本率8%を加盟銀行に課し、その結果日本のバブルは
つぶれたが、銀行は対応できず、不良債権を大量に作ってしまった。

国際社会は協調を重んじるので、一国だけが抜け駆けすることはできないのだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/251.html#c75

コメント [自然災害22] 荒れ狂う猛威の背後には天の怒りに触れた深層崩壊があり安倍政権への最後通牒があった 海野雄吉
9. 2019年10月07日 23:45:57 : VRCQTSGy0c : Ykxnb25ob3ZCQ2c=[4]
HAARPだからな。頑なに一部の人間は認めようとしないが。
ただもしそれを知って広めようとすれば佐宗のように殺される懸念があるためにこちらもそれをしないのかもしれないが。あるいはこちら側にも同様なものがあるために言わないのかもしれないが、HAARP戦争では負け続けている。
HAARP、電磁波兵器の存在が周知されればそれは我々の勝利となる。

基本的に大規模な災害は人工的に引き起こされる。それは事実だ。あるいは病死、事故死、列車の事故、自動車の事故、工場の事故等。報道される大規模な事故はHAARPが原因のものが多い。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/725.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK266] 出生数90万人割れへ 今年、推計より2年早く 沖縄の出生率はなぜ高い?出生率減少を加速させる「子ども部屋おじさん」 鰤
17. 2019年10月07日 23:47:49 : EZrR39WbAQ : ZEVBRmZkaG9MOHc=[2]
日本で明るい未来を掴もうなんて万に一つの時代
生まれたところで幸せになれるかと言えば…
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/281.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK266] 200回めの国会も民主主義は後退+安倍が改憲に意欲。多様性の重視を訴えるも、実際は個を認めず(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2019年10月07日 23:50:39 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[3214]
沼津と総務省消防庁とラブライブ
.
新国際政経
2019/10/07 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=HfY9x65QgSw
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/234.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK266] 山本太郎×原真人 テレビ討論・場外編 山本太郎と直接討論して感じたこと「トンデモ理論は封印し、正攻法で闘え!」(論座・… 赤かぶ
76. 2019年10月07日 23:52:30 : bCmXUtJugA : MDI1dkdvYjJOMW8=[121]
>>65
だから戦争が求められるのだな。
前線詳しくないけどよく聞く
「破壊と再生」というやつ。

>>74
オマケに公共事業推進者。
共産党は大きい政府志向だが自民党に
常に逆張りしてきた所為か
公共事業は猛反対してきた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/251.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK266] 悪政の安倍晋三に猛省を求めた大磯町議会!  赤かぶ
42. 2019年10月07日 23:56:33 : OvpafJX1y2 : MFppaGhVZDJpdE0=[1]
>正論だが、なんの効果もない。

どっかのヘイト新聞の出してるウヨ誌がそんなタイトルだったし、まともな人間には誰1人として効果がなかった。あるのはアホウヨだけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/212.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK264] 34年経っても忘れられない日航機123便墜落事件:日本政府の事故調査報告書こそ、森友事件の判決と同様に、ウソのオンパレード!… 赤かぶ
12. 2019年10月07日 23:58:55 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[3215]
123便事件へと繋がる沼津防衛人脈
.
新国際政経
2019/10/07 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=IObE_QVShCE
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/412.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。