★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 05日14時50分 〜
 
2020年3月05日14時50分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   記者会見は、安倍首相が、官僚が作成した、原稿を読むだけだ !

 記者会見は、安倍首相が、官僚が作成した、原稿を読むだけだ !

   政官業癒着・自公政権下、マスコミの深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/03より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜7)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)安倍首相答弁と加藤厚労相 答弁の矛盾を突くべきだ !

国会質疑で重要なことは、一般の医療機関の医師の判断によって、民間検査機関に、PCR検査を発注できるよう、直ちに運用を変えることについて、明確な答弁を得ることである。

野党議員が、安倍首相答弁と加藤厚労相答弁の矛盾を突けば、これは可能になる。

実効性のある国会質疑とは、このようなことを言う。

安倍首相の記者会見について、私はかねてより「やらせ会見」だと指摘してきた。

9)記者会見は、安倍首相が、官僚が作成した、原稿を読むだけだ !

壇上にはプロンプターが用意され、透明な板に映し出される文字を、読むことで、会見が行われている。記者からの質問は、事前に提出されており、質問者として誰を指名するのかも、あらかじめ決められている。質疑応答の質問に対する答弁も事前に官僚が用意しており、安倍首相はその原稿を読むだけである。事前に質問が提出され、安倍首相は、官僚が答弁を用意していない質問は受け付けない。

10 )安倍首相は、官僚が答弁を用意していない質問は受け付けない !

このことが、3月2日の国会質疑で、安倍首相の言葉によって、明らかにされた。

通常はこれを記者会見と言わない。単なる朗読会または学芸会だ。

漢字に読み仮名が書かれていないと、

「云々(うんぬん)」を「でんでん」と読み上げ、「背後(はいご)」を「せご」と読み上げ、願って「已(やみ)ません」を「いません」と読み上げることになる。

Leaderの資質を欠くだけでなくReaderにもなれないのが現実である。

11 )北海道全域で、2月25日時点で感染した人が、約940人に上る可能性がある

国の新型コロナウイルスの専門家会議のメンバーが2日記者会見し、厚生労働省の対策班のメンバーの1人である北海道大学の西浦博教授が、北海道全域で、2月25日時点で感染した人が、およそ940人に上る可能性があるとの見方を示した。

安倍内閣は、PCR検査を広範に実施していない。

安倍内閣の基準は、「入院を要する肺炎患者の治療に必要な確定診断のためのPCR検査」である。

入院を要する肺炎患者以外はPCR検査を行わない「基本方針」が維持されている。

12 )PCR検査を拡大せよとの批判が、強まっている !

PCR検査を拡大せよとの批判が、強まっていることを受けて、安倍首相は国会で「かかりつけ医などが必要と考える場合、すべての患者が、検査を受けられる十分な検査能力を確保する」と答弁したが、加藤厚労相は、PCR検査を実行する権限を「帰国者・接触者外来」の医師に限定している。

北海道で感染が確認されているのは3月2日時点で77人だが、これから1週間以上もさかのぼる2月25日時点で、北海道における感染者数が940人であるとの専門家の推計が示された。

これは北海道だけにあてはまるものでない。

私は、厚労省がPCR検査の広範な実施を妨害している以上、厚労省が実際の感染者数推定値を公表すべきと主張してきた。

13 )日本の実際の感染者数は、 発表されている数値とは異なる !

つまり、日本の実際の感染者数は発表されている数値とは異なるのである。

北海道の事例では、時点がずれているから正しい倍率はさらに高まるはずだが、2月25日時点の感染推定者数と3月2日の感染者数との対比でも12.2倍である。

この倍率をあてはめると、クルーズ船を除く、日本の感染者数は、3月3日時点で274人とされているが、最低でも3345人の感染者が、存在すると見なす必要がある。

WHOは、中国以外では、日本、韓国、イタリア、イランの4ヵ国がもっとも危険な状況にあるとしているが、この判断は妥当である。―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 日本マスコミの正体は、日本国民洗脳

    を狙う権力者の家来・代理人だ !

  大マスコミと自民党とCIAの長く深〜い秘密の関係

 フリージャーナリストのベンジャミン・フルフォードの研究:

1)権力の広報部・読売新聞と朝日新聞は、CIAが生みの親 !

日本のメディアグループは、読売新聞(日本テレビ・スポーツ報知・NNN)、朝日新聞(テレビ朝日・日刊スポーツ・ANN)、毎日新聞(TBS・スポニチ・JNN)、産経新聞(フジテレビ・サンケイスポーツ・文化放送・扶桑社・FNN)、日本経済新聞(テレビ東京・日経出版・TXN)という世界に類を見ない巨大メディアグループを形成している。日本のメディアグループは、新聞を頂点に、その傘下に在京キー局が地方局を系列化することで、ピラミッド型をなしている。

つまり、新聞社のトップになれば、新聞本紙のみならず、テレビ局のネットワークを通じて、世論に巨大な影響力を行使できるのだ。

新聞特殊指定が施行されたのが、保守合同の1955年(昭和30年)。そう、メディアの分野においても「もう1つの55年体制」が誕生していたのだ。この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。残念ながら、そのもくろみは、見事に成功している。

NHK等は隠蔽するが、2016・17年、報道の自由度、日本は、世界で72位に転落した。
この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。

2)「日本洗脳」を狙うCIAの代理人がメディア王 !

新聞社による政治権力との癒着は、1955年に発布した「新聞特殊指定」に由来する。この法律で新聞社は安定的な経営と、確実な収益を保障される。その見返りに新聞社は、世論操作で政権運営に積極的に協力する。

それを可能にしてのが、朝日新聞「支配株主」一族の村山家と上野家、つまり三菱財閥と三井財閥と関わり合いの深い「新聞王」の血脈であった。

この「メディア55年体制」を支える構造を作り出した人物が、正力松太郎、読売グループ「中興の祖」なのである。

前述したように、日本のメディアは、新聞社を頂点にしたテレビ、ラジオ、出版などを含めた巨大総合メディアグループを形成している。しかし、本来、新聞社がテレビ局を経営するのは、民主社会として、異常なのだ。

テレビ放送の始まった1950年代、欧米で放送開始直後にテレビに参入したのは、豊富なコンテンツを持っていた映画会社やレコード会社などのエンターテイメント産業か、新たな広告媒体の可能性に期待していた広告代理店が中心だった。 

にもかかわらず、日本では読売新聞が民放開局を主導した。しかも日本では、本来、開局当初の主役となるべき映画会社を排除、テレビ局を運営する新聞社と映画会社は激しく対立。
その結果、1960年代半ばまで、テレビ放送する映画は、すべてアメリカ映画となる。

この時代、日本人のライフスタイルが急速にアメリカナイズされたのは、まさにテレビの影響だったのである。日本においてテレビは、当初から「日本人の洗脳」を目的に生み出されたメディアなのだ。となれば、当然、「メディア55年体制」で、自民党政権と癒着する新聞社が主導するのが望ましい。2006年、早稲田大学の有馬哲夫教授は、アメリカ公文書館で、日米放送史に関する外交機密文書を発見する。

そこには、CIAが「日本人を洗脳」する目的でアメリカの意向を受けた民放テレビ局を立ち上げるため、「A級戦犯」で巣鴨プリズンにいた正力松太郎を、そのエージェントとして選んだとはっきりと記されていた。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。

フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。

日本のメディアが、アメリカに都合よく、正確にいえば、「闇の支配者」におもねり、日本人全体の「国益を損なうような報道」を繰り返してきたのは、そうした構造があるからなのだろう。

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

・省庁幹部・NHK等の人事権を握って、支配している !

U マスコミ報道「鵜呑度」  日本人70 %、英国人14 % !

  主要な民主義国の「鵜呑度」は、20 〜35 %です !

  米国の占領政策で計画的にダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。

 日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。

青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13527.html

コメント [政治・選挙・NHK270] ご法度に憤る検察内部に安倍政権の暴挙を打ち砕く秘策アリ ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 斜め中道[8982] js6C35KGk7k 2020年3月05日 14:54:12 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2968]
>>27
WEdwTGNhdVVKZG8=[49]・・・の「海月率」は2/49♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/324.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK270] 瀬戸際2週間満了3/9時点で感染状況は一段深刻化(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
21. 2020年3月05日 14:54:14 : Tp9PeCxl9o : czRIM2hrZy53LnM=[38]
あらゆる統計を改竄しまくってきた安倍晋三、山口那津男ですよ。
3月9日もデータを改竄してくるでしょう。
そしてあっけなく偽造がバレるのです。その瞬間が今から楽しみです。

植草氏、がんばってください。応援しております。
日本の独立(脱米親亜)・民主化・脱土人・脱原発・脱炭素……共産・れいわ政権樹立へ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/340.html#c21

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   安倍政権下、PCR検査拡大が事実でないことが判明した !

 安倍政権下、PCR検査拡大が事実でないことが判明した !

    安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/03より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜13 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

14 )最大の問題は、軽症の感染者が、

    感染を拡大させる可能性が高いのだ !

最大の問題は、軽症の感染者が、感染を拡大させる可能性が高いことである。

この点は3月2日の専門家会議メンバーによる記者会見でも明らかにされている。

軽症の若年層の感染者が感染を拡大する。

高齢者や基礎疾患を持つ人が、感染すると重症化するリスクが高い。

15 )80 歳以上の感染者の致死率

    は、15 %、20 %の可能性大だ !

80歳以上の感染者の致死率は、15%、20%と指摘されている。

軽症の感染者を特定し、感染者の行動を抑止することが感染拡大阻止に何よりも重要である。

ところが、安倍内閣はPCR検査の拡充に背を向けている。

安倍首相は国会で、「かかりつけ医などが必要と考える場合、すべての患者が検査を受けられる十

分な検査能力を確保する」と答弁したが、具体的なプロセスにおいて、厚労省が「帰国者・接触者外来」の医師が判断しない限り、PCR検査を認めない姿勢を示している。

16 )厚労省は、 「帰国者・接触者外来」の医師

    が判断しない限り、PCR検査を認めない姿勢だ !

実際にPCR検査が拡大されない場合、国会で追及しても、厚労相は国会で答弁したとおりの運用を行っていると開き直ることが目に見えている。

加藤厚労相は、今後、感染者数が拡大した場合に、かかりつけ医の判断でPCR検査が行えるように運用を変えることを検討していると述べたが、「帰国者・接触者外来」を防波堤にしてPCR検査拡大を妨害する運営を続ければ、確認される感染者数は増えない。国会で必要な論戦とは、明確な言質(げんち)を取ることだ。

17 )加藤厚労相の答弁を放置すれば、PCR検査の拡大は実現しない !

加藤厚労相の答弁を放置する限り、PCR検査の拡大は実現しない。

安倍内閣は東京五輪を優先して、確認感染者数拡大を阻止する行動を取り続けている。

この一環で、瀬戸際の状況下で7万人の濃厚接触を創設する対応を示している。

国民の生命と健康を守るための措置ではない。

すべては、ただ単に東京五輪開催を強行するための対応が取られているに過ぎない。

18 )安倍内閣のすべての判断が、単に 東京五輪開催を強行するためである !

すべての政策が場当たりででたらめである理由は、国民の生命と健康を守ることが基本に置かれておらず、すべての判断が、単に東京五輪開催を強行するためのものになっていることにある。

3月3日の参院予算委員会で日本共産党の小池晃参院議員が追及し、安倍首相が、現時点では全国11万の医療機関のうち、たった844人の「帰国者・接触者外来」の医師が判断したときにのみPCR検査が実施されるという事実を認めた。2月の1ヵ月間に、全国に844人しかない、「帰国者・接触者外来」で受診を認められた人は、1機関当たり、たったの2.6人である。

19 )安倍政権下、今後もPCR検査は、拡大されない可能性大だ !

そして、「帰国者・接触者外来」は、「入院を要する肺炎患者の治療に、必要な確定診断のためのPCR検査」を基準に、PCR検査の実施を判断する。つまり、安倍政権下、今後もPCR検査は、拡大されない。

この事実が明らかにされた意味で、3月3日の小池議員の追及は、意味があった。

しかし、PCR検査妨害という現実は、変化しない。

これを是正しなければ、日本国内での感染は、今後急激に拡大することになる。

(参考資料)

T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

  【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

U 「毎晩声をあげて…」 安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

    香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

   傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

W アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

   「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

◆安倍首相は、大日本帝国会社の 総帥になっているつもりなのか ?

◆ますますひどくなる誇大妄想 !

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。

「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

X 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13528.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍、悪夢特措法の改正に固執。強力法案&アブナイ緊急事態宣言に、野党は慎重、反対の姿勢(日本がアブナイ!) 笑坊
17. 2020年3月05日 14:55:16 : UUL9ZJXq4M : bS9ZMTVPZW93bk0=[28]
自分で自分を殺したいと言うなら止めはしない。
その体でその主義を蔓延らせた上で受け止めれば良い。
一体どれだけの人間は自分は堕ちないと断言出来るのか。
一体誰が難病を患わないと断言出来るのか。
難病指定があれば保険適用であり大幅に免除されるのに
それでサービス自体は保険料以上のものを受け取っている。
自分の足で立てると言うなら誰の力も借りずに立てば良い。

そうなって始めて気付くこともあるだろう。
ドイツのように重い十字架を背負わなければ
気付けないのなら人類への日本人への教訓として
再び学ばなければならないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/339.html#c17

記事 [近代史3] ヴォーン・ウィリアムズ トマス・タリスの主題による幻想曲


レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ トマス・タリスの主題による幻想曲



Leonard Bernstein "Tallis Fantasy" Vaughan Williams


Fantasy on a Theme by Thomas Tallis
for Double String Orchestra
by Ralph Vaughan Williams
New York Philharmonic
Leonard Bernstein, conductor


▲△▽▼


Fantasia on a Theme by Thomas Tallis (Eugene Ormandy & Philadelphia Orchestra)


▲△▽▼


BBC Masterworks Vaughan Williams Fantasia on a theme of Thomas Tallis at Gloucester Cathedral 2006


Part of BBC Masterworks series on Vaughan Williams re-living the first performance of the Fantasia on a Theme Of Thomas Tallis. Colin Davis and BBC Symphony Orchestra.


▲△▽▼
▲△▽▼


《トマス・タリスの主題による幻想曲》(英語:Fantasia on a Theme of Thomas Tallisもしくは《タリス幻想曲》(同:Tallis Fantasia)は、レイフ・ヴォーン・ウィリアムズがスリー・クワイアーズ・フェスティヴァルに出品するため1910年に作曲した作品であり、作曲者の最初の出世作である。


1910年9月6日にグロースター大聖堂において作曲者自身の指揮と、ロンドン交響楽団員の演奏により初演された。後に1913年と1919年に2度にわたって改訂された。


本作品で用いられている楽器編成は、3群に分けられた弦楽合奏である。即ち、典型的な弦楽オーケストラから成る第1アンサンブル、1パートにつき譜面台1台(つまり2人)ずつの小編成による第2アンサンブル(第1アンサンブルから離れた空間に置くのが望ましいとされている)、それと弦楽四重奏である。


印象的なのは、ヴォーン・ウィリアムズが弦楽合奏のこのような空間配置を採ってオルガンに似た響きの印象を作り出していることであり、それによって弦楽四重奏に(オルガンの)スウェルボックスの役割をさせている。本作を鑑賞すれば、必ずや教会内部の音響効果を想像することになる。


本作は、楽曲構造においてエリザベス朝の「ファンシー」または「ファンタジー」に似せられている。「タリスの主題」は、全曲を通して3度にわたって聞こえるが、楽曲の大部分は主題の構成素となる断片ないしはモチーフを基礎としており、従ってそれらに変奏も依拠している。楽曲が3分の1ほど進むと、主題に基づく副次的な旋律が最初ヴィオラ独奏で現れる。この副次主題が、最後の5分間におけるクライマックスを形作るのである。


トマス・タリスのフリギア旋法による原曲は、イングランド国教会の初代カンタベリー大主教マシュー・パーカーのために捧げた、1567年の9曲の詩篇のうちの1つである。ヴォーン・ウィリアムズは1906年に『イングランドの賛美歌 English Hymnal 』を校訂した際、その詩篇を第92曲として取り上げた。タリスの原曲には以下のような英詩が付けられていた。

"Why fum'th in fight the Gentiles spite, in fury raging stout ?
Why tak'th in hand the people fond, vain things to bring about ?
The Kings arise, the Lords devise, in counsels met thereto,
against the Lord with false accord, against His Christ they go." [1]


https://ja.wikipedia.org/wiki/トマス・タリスの主題による幻想曲

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/947.html

コメント [近代史3] ヴォーン・ウィリアムズ トマス・タリスの主題による幻想曲 中川隆
1. 中川隆[-13031] koaQ7Jey 2020年3月05日 15:01:52 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[503]

クラシック音楽 一口感想メモ
レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ(Ralph Vaughan Williams, 1872-1958)
https://classic.wiki.fc2.com/wiki/ヴォーン・ウィリアムズ


交響曲

海の交響曲(A Sea Symphony、交響曲第1番) 管弦楽、ソプラノ、バリトン、合唱
3.5点
交響曲というよりは完全にオラトリオである。交響曲と称されているのは4楽章構成であるからというだけに聞こえる。華やかで立派だし初期らしいネチッこさのない純朴な爽やかさが心地いい。大規模さも音楽にうまく生かして非常に壮大になっており、音楽てんこ盛りのゴージャス感が楽しい気分になる。逆にいえばRVWらしさには欠けるとも言える。近代イギリスのオラトリオは素晴らしい。

ロンドン交響曲(A London Symphony、交響曲第2番)
2.5点
幻想的な音の雰囲気は好きだ。しかしながら、曲の長さと比較して、どう考えても密度も内容も薄い。ロンドンという題名であるが、都会を感じられない音楽で昔旅行したあの街と全くイメージが重ならない。現代の映画音楽らしい雰囲気だが、密度さえも映画音楽レベルになってしまい、BGM的だと思う。

田園交響曲(A Pastral Symphony、交響曲第3番) ソプラノ
3.0点
田園をあまり連想しない。神秘的な深い森といったところか。5音階や低音の持続音が印象的。後半の一部を除いて、静けさに包まれて瞑想的。聴きやすいし、この雰囲気に浸るのは楽しいが、前半はドラマが少なく交響曲としては物足りない。しかし後半になり鎮魂の雰囲気から大いなる感情の高まりのドラマが展開されて満足できる。とはいえ、いい音楽なのに何かが物足りない、名曲になりきれない曲というのが全体の印象。

交響曲第4番ヘ短調(Symphony No.4 in F minor)
2.5点
この曲だけ聴いてしまうと、とても20世紀を代表する作曲家とは感じられないレベルの曲と感じた。不協和音を使った刺激的な短調の1楽章なのだが、かなり不自然さを感じる。2楽章以降は何をしたいのかよく分からない、何を感じてほしいのか伝わらない曲だと思った。それでいて、心地よさや幻想性といった美点はスポイルされてしまっている。失敗作だと思う。

交響曲第5番ニ長調(Symphony No.5 in D major)
3.8点
全4楽章。冬の薄明のような透き通った空気と幻想的な世界の美しさを堪能出来る。近代管弦楽の壮麗さとRVW一流の流麗さや作曲技術が合わさり、どっぷりと世界観に浸れる音楽になっている。踊りの要素が殆どなく、生身の感覚が非常に少ない代わりに、超越的で大自然と宇宙を音にしたようである。この曲は9曲の交響曲の中で、バランスが良くて表題に縛られず本格的で充実しており楽しみやすい。

交響曲第6番ホ短調(Symphony No.6 in E minor)
2.5点
戦争交響曲とも呼ばれる、不協和音が使われた激しい作品とされているようだが、それはあくまで本人の曲の中での比較。現代の耳で聞くと激しい曲と感想を持つ人は少ないだろう。まさにSF系の映画音楽そのもののような曲であり、現代の耳で聴くと、音の目新しさに欠けており、構成も弱いように感じてあまり面白くない。ただ、映画の中では動きの多い場面に合いそうだとはいえる。

南極交響曲(Sinfonia Antartica、交響曲第7番) ソプラノ、合唱
3.3点
映画音楽を再構成して作った交響曲。映画音楽としての純粋な楽しさがある。かなり古い曲にも関わらずやや古い映画音楽にそっくりで現代的とすら感じるのは、むしろ現代が彼の音楽の真似をしているのだろうか。自分の耳には目新しくは感じない。随所に工夫が見られる幻想的で冒険的な雰囲気に、未知の世界への好奇心をかき立てられながら聴ける。

交響曲第8番ニ短調(Symphony No.8 in D minor)
2.8点
小規模な交響曲。編成も小さくて、軽快さが目立つ。その中にも、卓越した技術を生かした詩情が込められている。はっとするような美しさとか、強い印象みたいなものはないのだが、マイナー交響曲としてのそれなりの魅力はある。でも、何度も聴きたいほどではない。

交響曲第9番ホ短調(Symphony No.9 in E minor)
3.3点
最後の交響曲ということで、作曲者もそれに少し気付いていたかのような切ない場面が多い。一方で大衆音楽の影響を受けたかのような軽快な場面もある。8番同様にコンパクトな作品だが、聴き応えはこちらの方がずっとある。名作とまではいかないが、交響曲では超然としていた作風の作曲者が最後に作曲者がたどり着いた境地として、私的な感情を盛り込んだ曲として感慨深い。

管弦楽曲

グリーンスリーヴスによる幻想曲(Fantasia on Greensleeves)
3.5点
美しいオーケストレーションによるグリーンスリーブスの編曲。RVW一流の美点が最大級に活かされている。中間のオリジナル部分も雰囲気を壊さず悪くない。

合奏協奏曲(Concerto Grosso)
3.0点
弦楽器だけなので、協奏曲らしい華やかさとは違うものがあり、想像していたもの違ってがっかりした。しかし、彼の独特の音像を弦楽器をたくさん重ねて音を動かして表現するさまは、案外と独創性が高いものであり、刺激も強い。それが理解できたら楽しめた。一級品の作品ではないと思うが。

イギリス民謡組曲(English Folk Song Suite)
3.0点
小さな曲集。現代ではNHKスペシャルなどのバックミュージックに聞こえてしまう。規模が小さすぎるし、旋律が特段優れているわけでもない。だが、軽快で楽しく聞くことはできる。

弦楽合奏曲
トマス・タリスの主題による幻想曲(Fantasia on a Theme by Thomas Tallis)
3.3点
3つの事なる規模の弦楽の組み合わせの響きは神秘的で教会的でもあるとともに、近代的でイギリス的な端正かつ端麗な弦楽の使い方を楽しめる曲。

協奏曲
ピアノ協奏曲ハ長調(Piano concerto in C)
3.0点
彼らしい音響空間と音像でピアノ協奏曲を書いたらどうなるかという予想の範疇にはある。ただ、ピアノは重音が多くて重おもしく、野蛮さも感じさせるところは驚いた。現代的なピアノ協奏曲の一つの解としての聴く楽しみはある。ただ、やや平板でリズムやフレーズのダイナミックさに欠ける欠点はここにもあり、協奏曲の華やかさを活用しても交響曲と同様という結果になってしまっている。凄いというほどではないが、楽しめる曲だと思う。

2台のピアノのための協奏曲 ハ長調(Concerto for Two Pianos and Orchestra)
3.3点
1台のピアノ協奏曲からの改作。楽器の使われ方としてはこの方が適切な感じがする。ピアノの音の厚さと管弦楽とのバランスが良くなっている。ピアノの音数もより増えて、迫力が増しているし、無理に酷使されず、表情も増えている。そうなると、曲としてより魅力的に聞こえてくる。2楽章なんてなかなか素敵に聴こえる。

揚げひばり(The Lark Ascending)
4.5点
前半部分の5音階に近い音階による夕映えの中の大空を飛ぶひばりのような雰囲気は大変に美しい。中間部分の活気のある部分もまた美しい。強烈な郷愁を誘い、幼い時に感じていた大自然の美しさを呼び起こしてくれる。大変に美しく感動的であり、通俗性は気になるのだが、それを吹き飛ばす圧倒的に強烈な印象を残してくれる。

バス・テューバと管弦楽のための協奏曲(Concerto for bass tuba and orchestra、テューバ協奏曲)
3.3点
まあ普通の曲ではあり個性的という感じではないが、チューバの楽しさを満喫できる。とくに前半は素直な音楽であり、チャーミングでもあり、とても楽しくチューバの魅力に酔える。作曲者の音楽性ととてもマッチしている。コンパクトで聴きやすいのも良い。後半すこしひねりが入って魅力が落ちてくると思った。

オーボエと弦楽合奏のための協奏曲イ短調(Concerto in A Minor for Oboe and Strings)
2.5点
オーボエらしい魅力も協奏曲の魅力も足りない。なんというか、ずっとオーボエが鳴っている管弦楽という印象しかない。これは期待はずれである。


室内楽曲

幻想五重奏曲 (Phantasy Quintet)
3.0点
前半はあまり創意を感じなかった。彼としてはありきたりの音楽と思う。後半の郷愁の強い念を音にしたような音楽は心をぐいっと掴むものがある。この場面ではが無ければかなりつまらない曲になっていたところ。しかしすぐ終わってしまう。展開としめくくりは予想の範疇を大きく出ない。

弦楽四重奏曲第1番ト短調 (String Quartet No.1 in G minor)
3.8点
1楽章は浮遊感や抽象画のような曖昧な色使いと形状の分かりにくさのなかに身をまかせるのが心地よい。室内楽の響きに適合していて素晴らしい出来だと思う。2楽章のエキゾチックな音形はメヌエットと言われると不思議だが、印象派を受け継いだような響きと思うとスッキリした。面白くてかなり楽しめる楽章。3楽章は感動した。灰色の孤独さの中で、不安な妄想が広がっていき、それが自由空間をあてもなく動いて旅をするような、パーソナルな精神世界の曲。4楽章もこれまでの流れと同じでよいし、最後の終わり方は鳥肌が立った。

弦楽四重奏曲第2番イ短調「ジーンの誕生日に」 (String Quartet No.2 in A minor "For Jean on her birthday")
4.0点
1楽章は強烈なパンチを喰らわせられる。前衛的なぐしゃぐしゃとした音楽で打ちのめされる。

2楽章は、雨の中の孤独とでも呼びたい。人間が生活していて、人は周りにいても、心が繋がらないまま、傘をさして歩くような気分を連想した。これは音が動くようになっていくにつれ、雨は止むが環境音も消える。そこでは違和感と疎外の音楽になる。

3楽章はエキゾチックな音楽で、心を疎外から動かして展開させる。

4楽章は未来への希望が見えた感動的なアンダンテで始まる。ジワジワと押し引きを繰り返し、感動を強く呼ぶ。弦楽四重奏は1番もよかったが2番はさらに芸術性が高く驚異的な作品である。交響曲より好きだ。

https://classic.wiki.fc2.com/wiki/ヴォーン・ウィリアムズ
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/947.html#c1

コメント [カルト25] NHK・医師会・保健所が三十件の検査拒否。アベカイダと加藤カイダは検査妨害をやめるべきである。 ポスト米英時代
1. 2020年3月05日 15:01:56 : g4g34wqxbM : M2p2STJjbjFVMmc=[3]
「中国の湖北省では、発熱を自ら申告したら1万元(15万円)報奨金が出る。発熱を申告して検査を受け、陽性が出た者には1万元。「感染の可能性がある」として検査を受け、陰性になった者でも1千元(1万5千円)をもらえる。この日本との違いは何だろうか。日本は病院に来るなと言い、検査は重症者の確定診断のためだと言い、ひたすら自力で治すように指導する。」ということだそうです。

https://critic20.exblog.jp/30785272/
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/213.html#c1

記事 [カルト25] NHK・カリフォ全域・非常事態宣言。IOCはアベカイダが反対しようが五輪中止をさっさと宣言すべきである。
もう観客も選手も日本に来たくないし、日本選手だけの国体みたいな五輪など視聴者も見たくない訳で中止以外の選択肢は消えたのである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/214.html
コメント [カルト25] MKO・米メディア・中国の取り組みに学ぶべき、検査キットも大人と子供。戦略や研究に偏重し現場や生産を軽視した鬼畜米英ラエル… ポスト米英時代
1. すべてはひとつ[175] greC14LEgs2C0ILGgsI 2020年3月05日 15:02:56 : ToXWtikd0Q : RFJIejRLY240OGs=[1]
生産やサービスの現場にある、怒りを感情を衝動も甘く見る。
抗議も意見も無視をする。
誰にも、対処しているところを見せれない。
馬鹿だし、決めれないので、勝手にできないので、馬鹿らしく対処できない。
それに対する、人間の怒りも無視をする。
それどころか、更に苦しめて怒らせる。
もちろん、それは自分の意志でしているわけではない。
馬鹿だから、言われたとおりにしただけであり、
馬鹿なりに考えて、馬鹿な対処をしたわけじゃない。
馬鹿なりに、他人の為に対処をするのではなく、
我が身の安全は大切だから、自らのみを対処した。
馬鹿だから、結果がどうなるのかは、いつまでたってもわからない。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/206.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[61995] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:05:52 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13285]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[61996] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:06:24 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13286]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ禍5月終息は誤算 シンガポールで感染100人超の意味 ハーバード大研究チーム「気温と湿度は関係なし」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 斜め中道 (-_-メ)[31] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年3月05日 15:06:37 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2969]
>>13 以下の腐った糞タマ  ダマレ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/332.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[61997] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:06:54 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13287]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[61998] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:07:37 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13288]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[61999] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:08:10 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13289]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[62000] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:08:45 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13290]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[62001] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:09:20 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13291]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c7
記事 [近代史3] ヴォーン・ウィリアムズ 『揚げひばり』
レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ 『揚げひばり』


Vaughan Williams: The Lark Ascending




Vaughan Williams: The Lark Ascending
Hilary Hahn
London Symphony Orchestra
Sir Colin Davis


▲△▽▼
▲△▽▼


『揚げひばり』(または「舞い上がるひばり」、英: The Lark Ascending)は、レイフ・ヴォーン・ウィリアムズが書いたヴァイオリンとオーケストラのための作品である。副題は「ヴァイオリンと管弦楽のためのロマンス」(Romance for Violin and Orchestra)。


作曲の協力とともに、初演もおこなったイギリスの女性ヴァイオリニスト、マリー・ホールに献呈されている。


イギリスの作家ジョージ・メレディスによる122行の同名の詩に触発されたのをきっかけに、1914年に草稿が書き上げられたが、作曲者が第一次世界大戦に従軍していたため完成されなかった。戦後の1920年にマリー・ホールの協力を得て完成し、同年の11月15日に彼女の独奏により、ピアノ伴奏版でグロスタシャーにて初演された。


さらに翌年の1921年の6月14日に現在の「ヴァイオリンと管弦楽のためのロマンス」として、再びマリー・ホールのヴァイオリンとエイドリアン・ボールトの指揮により、ロンドンにて再初演された。


作品全体を通じて、作曲年代の近い《田園交響曲》に似た、民謡風の旋律を用いた美しい牧歌的雰囲気が流れており、現在でもコンサートなどで演奏されることが多くなっている。またイギリスのインターネットラジオ「Classic FM」では、投票で2007年、2008年、2009年と「栄誉の殿堂(Hall of fame)」の第1位を果たした。


楽器編成
独奏ヴァイオリン、フルート2、オーボエ1、クラリネット(イ調)2、ファゴット2、ホルン(ヘ調)2、トライアングル、弦楽5部。
またスコアには作曲者の手により、以下のような1管編成の室内オーケストラ版でも演奏できるよう、キューが書かれている。
独奏ヴァイオリン、管楽器それぞれ1、トライアングル、第1ヴァイオリン3または4、第2ヴァイオリン3または4、ヴィオラ2、チェロ2、コントラバス1。


構成
自由な三部形式で書かれている(A - [B - C - B'] - A')。


Aは8分の6拍子のアンダンテ・ソステヌート。短い静かな序奏に続いて、独奏ヴァイオリンがヒバリの鳴き声を模倣したメリスマ的なカデンツァを奏した後、空高く飛翔するヒバリの姿を想起させる美しい主題旋律を歌う。


4分の2拍子・アレグレット・トランクイロ(クアジ・アンダンテ)のB部に入ると、やや雰囲気が活発化する。この中間部を三浦淳史は『最新名曲解説全集17』で、あたかもひばりが人間たちの営むにぎやかな定期市を空から眺めているといった印象を受ける、と評している。


C部分のアレグロ・トランクイロでは、繊細なトライアングルの音色を背景に独奏ヴァイオリンが技巧的な旋律を歌う。短縮されたB'、A'と進み、最後は無伴奏となり静かなエコーとともに消え去って行くように終わる。



スコアの冒頭には、メレディスの詩から抜粋した以下の部分が引用されている。


He rises and begins to round,
He drops the silver chain of sound,
Of many links without a break,
In chirrup, whistle, slur and shake.


For singing till his heaven fills,
’Tis love of earth that he instils,
And ever winging up and up,
Our valley is his golden cup,
And he the wine which overflows
To lift us with him as he goes.


Till lost on his aerial rings
In light, and then the fancy sings.


備考
「揚げひばり」は元来は、俳句の春の季語である。たまたま意味が重なることから、The Lark Ascending の訳に用いられている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/揚げひばり

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/948.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[62002] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:10:05 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13292]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c8
コメント [戦争b23] シリアで負けるトルコの博打(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2020年3月05日 15:10:06 : dM4UGhr6aM : Tk1Mb2ptcjNhZjY=[1]

 トルコにとって最悪の流れであるのは、その通りであろう。

 ここしばらくの戦闘は予定されている、トルコ大統領とロシア大統領会談の前の陣取り合戦と云える。例によってトルコは好条件でのイドリブ収束、すくなくとも、対国内への政権維持のための好条件をロシア、EUから引き出そうとしている。

 ロシア外交の勝利、国連安全保障理事会でのシリアの領土と主権の尊重を決議し、更にはソチ合意により、イドリブ地域でのテロリストと反政府勢力との分離をトルコに認めさせた。岡目からすると反政府勢力は存在しない、よって、テロリストの武装解除の要求と見て良いであろう。

 昨年末ぐらいから、ロシアの対トルコへの軍事・外交スタンスは厳しさを増していた。

 現在の戦況はアレッポーダマスカス高速道路(M5)とM4の交差する都市、サラキブをシリアが再度、支配下においている。この都市には、ロシアのパトロール隊の巡回が始まっており、ロシア政府の強い意向が感じられる。

 付け加えるならば、例によってSARAQEB市の近郊において、ホワイトヘルメッツが化学兵器攻撃を画策していたが、物質を含んだコンテナの取り扱いに失敗し手いる。おそらくは、同じころにUS国連大使がシリア国境のトルコにいて難民とあっていた時期にぶつけたかったのだろう。

 トルコ政府は手詰まり状態と思われる、国境解放のライブ映像をみるに、実際にギリシャにたどり着いた難民は少ないのであろうと察する。

 

 
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/216.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[62003] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:10:41 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13293]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c9
コメント [カルト25] アベカイダが悪意でやっているなら引き摺り降ろす必要があり、無いなら中韓のように軽症者潰しのローラー作戦をしなければ駄目… ポスト米英時代
2. 2020年3月05日 15:11:34 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[616]
先生のおっしゃるような選択をアベカイダが出来るとは思われない。
出来ないだろう。

したがって先生のおっしゃるとおり
ワルとしても「バカすぎて失格」。

 何かを自分の意思で選択するような頭が
あるかどーか、これは殆どないんじゃねーの。
(学校休校も側近の話を真に受けて周囲に連
絡もなく実行するようなガキだもんナ。普通
の事務能力もないだろ。)

 米英にすがりついたままになるのか中ロに新たな突破口を期待するのか、そういう判断があの晋三氏にできるとおもうか?

 自民党内はもう泥沼らしい。
言いたいことは言えない、寄り目のアンリなんかに金つぎ込む
馬鹿さをみていて皆ボーゼンとしている...との情報がある。
当然だろ。
自民党の連中は元々利権バカだがこここに来てその「利権」すら
危ういことがわかったらしい。

 沈む船からネズミは逃げる。
逃げるネズミ連中を追っかけて、我々はぶったたいてやる。
逃げたら何とかなると思うな。
人非人ども。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/212.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[62004] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:11:38 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13294]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c10
記事 [カルト25] 世うむ・中国・発熱十五万円支給、陽性十五万円支給、陰性二万円支給。検査妨害のアベカイダと正反対である。
最初のうちは逮捕したり射殺したりしていたみたいだが、それだけ本気だったという事で、検査妨害をしたり満員電車を放置しているアベカイダとは正反対なのである。
てな訳で、私も翼をください、お金をください、馬鹿にするなら金をくれみたいな感じである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/215.html
コメント [政治・選挙・NHK270] デンデンの妄想独断での小中高校一斉休校要請で大混乱、大経済的損失をもたらしているのだが、なんと文科相が学校の施設活用を… 赤かぶ
9. 斜め中道[8983] js6C35KGk7k 2020年3月05日 15:15:30 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2970]
俺は美しい日本の誇る(いろんな)風俗営業の今後も心配しとるなぁ・・・♪
(かなり真面目に・・・)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/328.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 一斉休校でわかった日本人のレベルの低さ(Newsweek)の返答「やっぱり日本は終わりだ」勉強する機会を失う。 これが学校を閉鎖… てんさい(い)
35. AN[810] gmCCbQ 2020年3月05日 15:15:52 : 3DdkOdrczM : d0hVU3ZPNmZ1bzY=[1]
小幡 績様

 小生もこの2本のコラムを読みまして、阿修羅に転載することを考えたのですが、あなた様の主張を理解できる読者は限られることを考慮いたしまして、見送っておりました。
 てんさい(い)さんはやはり小幡様のコラムを阿修羅に紹介することが重要であると思われて転載したのだと思います。 しかし残念ながら小生の危惧は当たっており、三つの批判、
>第一には、教育よりも生活、命が重要だと。命あってのものだね、生活が成り立って初めて教育にいけるね、というものだ。
>第二の批判は、教育は学校だけではない。むしろいい勉強の機会だ。いまどき学校よりも勉強の効率の良い手段は沢山ある。学校の授業なんて教育の一部に過ぎないし、その代替手段もたくさんある、というものだ。
>第三の批判は、私の傲慢な人格、読者のテイストに合わない文章の書き方、頭の悪さ、に対するものだ。これは記事の内容には無関係なので、日本が終わりという結論には変わりがない。

など飛んでしまって、小幡様の主張をねじ曲げ、「学歴」をあげつらい、発表媒体を問題にし、とどのつまりは「名も無き者」が意見を表明すること自体に横槍を入れるコメントが多く見られましたことを残念に思います。
 ただいくつかのコメントにはマトモなものもありましたことは、アシュラーの一人として強調したいところです。

 さて小幡様の「日本が終わりという結論には変わりがない」と書かれておりますが、それには「終わらせてはならない」という強い裏の意味が込められているわけであり、小生も”終わらせない”ために今後とも微力を尽くして参りますので、小幡様にもご活躍を期待しております。
 ただ小幡様の最初の論点には、現在の日本の教育レベルが非常に低下してしまっており、それが受けるのに値するものであるかどうか、はなはだ疑問である、という視点が抜けておりました。 しかし2つ目のコラムでははっきりと、
>学校の側に原因がある、ろくな教育をしていないなら、もっとそれに怒りをぶつけるべきだ。なんでもっとよい教育をしないのかと。入試制度の変更に騒ぐよりも、授業そのものの内容、質、効率性を批判し、提言をするべきだ。
と主張しておられますことを高く評価したいと存じます。

草々

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/335.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK270] 官邸に見放された河井議員夫妻を追い詰める検察の本気度(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[62005] kNSCqYLU 2020年3月05日 15:16:25 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13295]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/342.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 原発事故と同じ構図。新型肺炎に官僚システムが太刀打ちできぬ訳(中島聡)「想定外」の事態に官僚機構は機能不全で大失敗 てんさい(い)
11. 罵愚[8348] lGyL8A 2020年3月05日 15:18:16 : l4Mb7amHUg : OFd6c1EvZ1Fra0k=[63]
>>10
 たしかに、わたしの趣意は憲法改正やら緊急事態条項の挿入だったのですが、平成天皇のわがまま退位によって、その必要はなくなった。この国では、天皇や首相がテレビに出演して、国民に直接、訴えれば、なんでもできちゃう。
 これが前例になれば憲法は、なし崩しに消えていくような気がするのです。誤解を予防しておくと、それがいいとか、悪いとか、言っているんじゃぁありません。そういう国なんだなぁ〜〜っと思ったのです、
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/306.html#c11
記事 [近代史3] ヴォーン・ウィリアムズ 『グリーンスリーヴスによる幻想曲』
レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ 『グリーンスリーヴスによる幻想曲(Fantasia on Greensleeves)』


Fantasia on Greensleeves by Ralph Vaughan Williams


the Philidelphia Orchestra
Eugene Ormandy


▲△▽▼


Vaughan Williams: Fantasia on "Greensleeves", Barbirolli (1954)
(ラルフ・グリーヴズ編曲)


指揮:サー ジョン・バルビローリ
ハレ管弦楽団


録音:1954年6月5日 マンチェスター


▲△▽▼


Fantasia on Greensleeves


Fantasia on Greensleeves
· Sir Malcolm Sargent
The London Symphony Orchestra


▲△▽▼
▲△▽▼


『グリーンスリーヴスによる幻想曲』(英:Fantasia on Greensleeves)は、レイフ・ヴォーン・ウィリアムズが作曲した小管弦楽のための小品である。


本作は、ヴォーン・ウィリアムズの作品の中でも最も有名なものであり、イングランドの古い歌『グリーンスリーヴス』に基づく。


『グリーンスリーヴス』はエリザベス朝時代から知られており、シェイクスピアの喜劇『ウィンザーの陽気な女房たち』の中でも言及されている。


ヴォーン・ウィリアムズはこの喜劇を基にしたオペラ『恋するサー・ジョン』(Sir John in Love)を1928年に完成したが、その第3幕の間奏曲でこの旋律を用いた。


この間奏曲をラルフ・グリーヴズ(Ralph Greaves)が編曲し、独立させた作品が『グリーンスリーヴスによる幻想曲』である。初演は1934年9月27日、ロンドンにおいてヴォーン・ウィリアムズ自身の指揮で行われた。


なお、このグリーヴズの編曲以外にも、様々な編成のための編曲が数多くの人の手で行われているほか、作曲者自身によるピアノ独奏版も存在する。


楽器編成
弦楽合奏、ハープ(またはピアノ)、フルート1または2(または独奏ヴァイオリン)


楽曲構成
主に3つの部分からなる。


ヘ短調、レント、8分の6拍子でフルート独奏の導入部の後、ヴァイオリンとヴィオラが「グリーンスリーヴス」を奏でる。


イ短調、アレグレット、4分の4拍子の中間部ではヴィオラとチェロに新たな旋律が現れるが、これはヴォーン・ウィリアムズがノーフォークで採集した民謡『ラブリー・ジョーン』(Lovely Joan)である。


フルート独奏のカデンツァをはさんで再び導入部と「グリーンスリーヴス」に戻り、静かに曲を閉じる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/グリーンスリーヴスによる幻想曲



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/949.html

コメント [近代史4] 国民楽派の音楽 中川隆
7. 中川隆[-13030] koaQ7Jey 2020年3月05日 15:25:43 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[504]

ヴォーン・ウィリアムズ トマス・タリスの主題による幻想曲
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/947.html

ヴォーン・ウィリアムズ 『グリーンスリーヴスによる幻想曲』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/949.html

ヴォーン・ウィリアムズ 『揚げひばり』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/948.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/162.html#c7

記事 [近代史4] ヴォーン・ウィリアムズ

ヴォーン・ウィリアムズ

ヴォーン・ウィリアムズ トマス・タリスの主題による幻想曲
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/947.html

ヴォーン・ウィリアムズ 『グリーンスリーヴスによる幻想曲』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/949.html

ヴォーン・ウィリアムズ 『揚げひばり』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/948.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍晋三首相、どう答えますか?/なぜオリンピックはやって、学校はだめなのですか?「ぼくは学校に行きたい」 gataro
11. 斜め中道[8984] js6C35KGk7k 2020年3月05日 15:26:28 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2971]
>>8 腐った海月臭・・・と思ったら、「IDかぶり」の説明もあった〜♪

YURuMVZDQ2JCWVk=[28]の海月率は比較的高いにゃ♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/311.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍、悪夢特措法の改正に固執。強力法案&アブナイ緊急事態宣言に、野党は慎重、反対の姿勢(日本がアブナイ!) 笑坊
18. 2020年3月05日 15:35:39 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4568]
志位委員長と安倍総理の党首会談について 2020.3.4
.
日本共産党
2020/03/04 に公開
#志位和夫 委員長会見 コロナ対策を専門家の知見の尊重と現場の人々を信頼し、事にあたっては国会に相談する事を政府に求める
https://www.youtube.com/watch?v=2tYOC2CxrrM
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/339.html#c18
コメント [近代史3] ヴォーン・ウィリアムズ 『グリーンスリーヴスによる幻想曲』 中川隆
1. 中川隆[-13029] koaQ7Jey 2020年3月05日 15:38:58 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[505]
グリーンスリーブス Greensleeves
イングランド民謡/もう一度ここに来て 私を愛してください
http://www.worldfolksong.com/songbook/england/greensleeves.html


『グリーンスリーブス(グリーンスリーヴス/Greensleeves)』は、エリザベス朝時代(16世紀後半頃)によく歌われてたイングランドの最も古い民謡。

シェイクスピアの劇中でも言及され、1962年のアメリカ映画「西部開拓史」の挿入歌となったほか、ビートルズ『愛こそはすべて』のエンディングでも一部引用されている。


ヘンリ8世を揶揄していた?!

「グリーンスリーブス」とは、ある女性の名前として用いられているようだ。

中世・ルネッサンス期では、「緑」には「不倫」の意味があり、当時のヘンリ8世による女性遍歴を揶揄(やゆ)した曲であるとの解釈もなされている。

【参考】 王妃の闘い―ヘンリー八世と六人の妻たち
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896420330/asyuracom-22


クリスマスソングとしてもおなじみ

クリスマスキャロル『What Child Is This/ 御使いうたいて』
http://www.xmas-carol.com/song/whatchild.htm

は、グリーンスリーブスのメロディーで歌われるクリスマスソング。

このクリスマスキャロルの歌詞は、1865年頃にイギリスの詩人ウィリアム・チャタトンディックス(William Chatterton Dix/1837-1898)が発表した詩集『The Manger Throne』の中の詩があてられている。

なぜイングランド民謡『グリーンスリーブス』のメロディーで歌われ始めたのか明らかではないが、一説によると、編曲者のJohn Stainer (1840-1901)ではないかと推測されているようだ。


『グリーンスリーブス幻想曲』としてオーケストラに

イギリスの作曲家ヴォーン・ウィリアムズは、イングランド民謡『グリーンスリーヴス』に基づく小管弦楽のための小品『グリーンスリーブス幻想曲』を作曲した。
『グリーンスリーブス幻想曲』は、当初はヴォーン・ウィリアムズによる1928年のオペラ『恋するサー・ジョン(Sir John in Love)』の第3幕の間奏曲として用いられた。

その後、この間奏曲をラルフ・グリーヴズ(Ralph Greaves)が編曲し、独立させた作品が『グリーンスリーヴスによる幻想曲』である。1934年9月にロンドンで初演され、ヴォーン・ウィリアムズ自身の指揮で行われた。


グリーン・スリーブス  歌詞・日本語訳(意訳)

Alas, my love, you do me wrong
To cast me off discourteously
For I have loved you well and long
Delighting in your company.

ああ愛する人よ、残酷な人
あなたはつれなく私を捨てた
私は心からあなたを慕い
そばにいるだけで幸せでした

Greensleeves was all my joy
Greensleeves was my delight
Greensleeves was my heart of gold
And who but my lady greensleeves.

グリーンスリーブスは私の喜び
グリーンスリーブスは私の楽しみ
グリーンスリーブスは私の魂そのもの
私のグリーンスリーブス、貴方以外に誰がいようか

Your vows you've broken, like my heart
Oh, why did you so enrapture me?
Now I remain in a world apart
But my heart remains in captivity.

貴方は誓いを破った、私の心のように
ああ、なぜ貴方は私をこれほど狂喜させるのか?
離れた場所に居る今でさえも
私の心は彼女の虜だ


I have been ready at your hand
To grant whatever you would crave
I have both wagered life and land
Your love and good-will for to have.

貴方が望むものすべてを差し出そう
貴方の愛が得られるなら
この命も土地のすべても差し出そう

If you intend thus to disdain
It does the more enrapture me
And even so, I still remain
A lover in captivity.

貴方が私を軽蔑しても
私の心は変わらず貴方の虜のまま

My men were clothed all in green
And they did ever wait on thee
All this was gallant to be seen
And yet thou wouldst not love me.

私の家来はすべて緑に身を包み
彼らはこれまで貴方に仕えてきた
それらはすべて紳士的で親切だったが
それでも貴方は私を愛してはくれない

Thou couldst desire no earthly thing
but still thou hadst it readily.
Thy music still to play and sing
And yet thou wouldst not love me.

貴方は世俗的な物を望むことはできない
しかし貴方は今もなおそれを進んで得ようとしている
貴方の美しい調べは今もただよい続ける
でも貴方は私を愛してはくれない

Well, I will pray to God on high
that thou my constancy mayst see
And that yet once before I die
Thou wilt vouchsafe to love me.

私は天高い神に祈ろう
彼女が私の忠誠に気付き
死ぬ前に一度でいいから
彼女が私を愛してくれることを

Ah, Greensleeves, now farewell, adieu
To God I pray to prosper thee
For I am still thy lover true
Come once again and love me.

ああ、グリーンスリーブスよ、さようなら
貴方の繁栄を神に祈ります
私は貴方の真の恋人
もう一度ここに来て、私を愛してください

http://www.worldfolksong.com/songbook/england/greensleeves.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/949.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍、悪夢特措法の改正に固執。強力法案&アブナイ緊急事態宣言に、野党は慎重、反対の姿勢(日本がアブナイ!) 笑坊
19. AN[811] gmCCbQ 2020年3月05日 15:41:59 : 3DdkOdrczM : d0hVU3ZPNmZ1bzY=[2]
「愚鈍で阿呆な安倍政権」(by 某アシュラー)が、着々と「緊急事態条項」導入を進めておりますですよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/339.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK270] 全国一斉休校で学校は大混乱 科学的根拠なき思いつきでパニックに拍車(長周新聞) 赤かぶ
20. 投稿のあんちゃん[619] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年3月05日 15:42:49 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[261]

 >休校 世界で広がる 3億人近く学校に通えず 新型ウイルス 2020年3月5日 11時25分新型コロナウイルス NHKニュースより
 日本で学校の休校が続く中、世界で新型コロナウイルスの感染予防のため、全国規模で学校を休校にする措置を取っている国と地域は、日本を含め世界で15に上り、2億9050万人の子どもや若者が学校に通えなくなっていることが、ユネスコ=国連教育科学文化機関のまとめで分かりました。
 それによりますと、全国規模で学校を休校にする措置を取っているのは、日本のほか、中国、香港、マカオ、モンゴル、北朝鮮、イタリア、アルメニア、アゼルバイジャン、バーレーン、イラン、イラク、クウェート、レバノン、UAE=アラブ首長国連邦と、世界全体で15の国と地域に上り、2億9050万9228人の子どもや若者が学校に通えなくなっているということです。
 このほか、アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、パキスタンの9か国では、一部の地区で学校を休校にしていて、今後これらの国が全国規模で学校を休校にする措置を取った場合、さらに1億8000万人が学校に通えなくなるということです。
 これに関してユネスコは、休校により学びの機会が失われるだけでなく、給食を頼りにする多くの子どもが食事をとれなくなったり、自宅で1人で過ごすことで危険にさらされるリスクが高まるとしています。
 さらに子どもの面倒をみるために親が働けなくなり、賃金が下がったり、危機のさなかに医療機関で働く女性が現場にいられなくなったりするおそれもあると指摘しています。
 アズレ事務局長は「危機的な状況下での一時的な休校が、今回ほどの規模や速さで進むことは前例がなく、長期化すれば教育を受ける権利を脅かしうる」と指摘していて、ユネスコとして10日に緊急の教育相会合を主催し対策を協議するとしています。


 安倍晋三がいきなり、日本全国の学校の休校を要請したことに批判が起きているわけだが、専門家会議を再度開いたり、閣僚の了解を得たり、各党の了解を得たり、国民の理解を売るための広報、などやっていたら、今の日本を考えるといつの話になったことであろうか。「特措法」の改正(感染症に対する強制力強化)はその意味も含めてのことであろう。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/295.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] 全国一斉休校で学校は大混乱 科学的根拠なき思いつきでパニックに拍車(長周新聞) 赤かぶ
21. 投稿のあんちゃん[620] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年3月05日 15:47:25 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[262]

 >理解を売るために

 理解を得るために


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/295.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK270] アメリカの新型コロナ死亡率が武漢越え。爆発的に感染者拡大中? 地震くん
24. しんのすけ99[31] grWC8YLMgreCr4JYglg 2020年3月05日 15:48:30 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[922]
まずもって、このウィルスの発生源とされる湖北省武漢だが 気候的には亜熱帯に属しており比較的温暖だ
中国国内においても冷涼な地域もあれば温暖な地域もあるが、感染者の多い地域はみな温暖な地域である

さらに海外の発生者数を見ても、アジア内でも 台湾 タイ 香港 と日本より温暖な国ばかり
欧州を見ても イタリア フランス スペイン とか、温暖な国ばかりだ おまけに中東のイランだとか
南半球(真夏である)の オーストラリアまで発生している

一方 寒いはずの国 ロシアやモンゴル カナダや北欧などでは 今のところまだ確認されていない
つまり、どうみても 新型コロナウィルス 「暑さに強い」 と言えるのです 暑さに弱いインフルエンザ
と同じに考えてはいけない 暑くなれば収まるという保証はない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/329.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK270] 一斉休校でわかった日本人のレベルの低さ(Newsweek)の返答「やっぱり日本は終わりだ」勉強する機会を失う。 これが学校を閉鎖… てんさい(い)
36. TondaMonta[1689] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月05日 15:50:41 : tJg3GvXFYQ : cmdCM1c3ZnN1blE=[3]
文科省官僚は喜んでいる。官僚の中でも下の下。文部キャリア官僚への批判がない。皆シャン、どうして。

ゆとり教育を進めたのは寺脇研審議官。最近ではいじめの映画を造ったりしている。学力の定義は難しいが、世界的に行われている学力テストPISAやTIMMSで最近の日本の学力は低下の一途。
新自由主義(非正規雇用の増大とロボっト化)とゆとり教育とは平衡して行われてきている。論理的によく考える子どもなんて非正規の仕事に相応しくない。単純に規則通りやればいいのだ。そこで論理を使ってあああでもないこうでもないと、不平不満を出されると困る。。◦◦〇。困る困るおお困る。

まあ有名進学校が平均をかさ上げしているだけ。

寺脇氏は学力低下批判が喧しかった時、通産省による文部省いじめは酷いもんがあったとYouTubeで語っている。当り前田.あたり前田のクラッカー。美味しくなかったが他に食べるものがないので食べた。
大坂工業会が最初にゆとり教育に反対しだした。漢字が読めない。簡単な分数の割り算もできない。そういう工員が増えて来たので機械操作がきちんとできない。ましては応用力を要する高度な操作を工員に要求することはできない。漢字計算力がなっていないゆとり教育。寺脇氏が推進した。

なお断っておくが安倍首相は生来の低学力児。ゆとり教育とは関係ない。麻生も同じ。同じ穴の狢。知能が低いのだ。

ゆえに事務次官となるはずだった寺脇は文化庁次長で退官。どっかの教授となった。担当は想像するに「総合的な学習の時間」。

まあ、こういう寺脇氏を講演者に招き感動している国民こそアホだろう。日本は終わった。復権させてはいけない。


>教育は中身が大切

 まさにその通り。だがどんな中身が大切かを論者は提出していない。
昔は超過密路線。新幹線教育。今は反過密路線かつゆとり教育+α教育。
これまでの実験で大体わかってきた。
 読み書きソロバンといわれるように,日本人としてある程度の読み書きが漢字と平仮名交じりでできないとだめ。国際人とは国籍不明人。ソロバンは江戸時代の計算力で、数学や科学などの基礎となるもの。今は計算尺など誰も口にしないが日立市へ行ってみなさい。これに郷愁を感じる老人がたくさんいるはず。
世界的に普遍的な数理科学を学習できる能力をすべての国民に施すべし。しかし全員が更なる高度の数理科学を学習する必要はない。
学習できる能力があっても生活が苦しいから進学できない子も少なからずいる。奨学金を与えるべし。ひも付きではいけない。

具体的には国理数を中心とした教育を行う。教科エゴを排する。排除の論理でいい。国理数以外の教科は子どもの選択に任せる。
超過密路線のころ、どの教科も詰め込んだ。これでは消化不良になることは明らかである。学校嫌いが出る事も明らか。
超過密論戦の頃、どの教科も次の学年で習った方が適切な内容を1年繰り上げて学習させた。つまりこれも能力が発達していないのに高度な学習内容を教えたという点で消化不良を起こした。

ゆとり教育の頃、学習内容を超過密路線の4割を削った。生徒全員が100点とれるようにという願い。教員は全員分かるように教えるようにと要請された。全員が分かれば教員なんていらない。教員不要論。
しかしああなってこうなってと考えさせる教科が図工や音楽や体育の時間と同じ時間数になってもよかった時代。懐かしいな。
寺脇氏は「(読み書き理数力)学力だけで子どもを判断するな」と言い切っていた。ものを発表する能力も必要だと。そりゃそうだああ。しかしそれでは大阪工業会が欲する読み書き能力は育たない。安倍晋三首相をみよ。弁舌もさわやか、ヤジも激しい、そういう能力はどこで養われたのか。学校では教えなかった産物である。
学校でしか効率的に教えられない内容こそが学習内容であるべきである。

御名御璽。

オマケのケ:チャータ−・スクールという魔物を造ったのがビル・ゲイツ。市場原理主義で学校を運営すれば学力があがると。どこ吹く風。アメリカの学力はG30に英語力がやっと入るくらい。理科も数学もG20にさえ入ることができない。アメリカ合州国抜きでやろうぜ。
市場原理主義は非正規の、取り換え可能な労働力を必要とするが、学校教育にそういうことを求めれば、国際的な学力は上がらない。当り前である。ゆえにバーモント州のように日本の教科書を英訳して使う州も現れだしたのである。
バーモント州とは国語や理数能力だけではない能力に重点をおいたJ.デューイの、学習院大学付属幼稚園がある州である。生活単元学習である。非系統学習ともいえる。

系統学習に戻ったのは1930年代のソ連邦である。非系統学習に決別して科学重視の教育に戻った。そして戦後、スプートニクを打ち上げた。慌てたアメリカ合州国はAAA計画を打ち上げ物理を中心にした系統学習に復帰しようとした。アポロを月までとばすことができたことにも明らかである。しかし学力は優秀な子どもたちで成り立っているわけでは無い。いかに全国民的な学力を底上げするかでその国の工業力は決まる。しかし多くの州は非系統学習から脱することができなかった。つまり、AAA計画は良かったが、多数落ちこぼれを出した。
そうして現れたのが総合的な学習派である。デューイの生活単元学習ではだめなのでいくらか系統学習を加味した準非系統学習である。海外留学生として米国に学んだ寺脇らはこれを日本に持ち込んだ。
他方、前川事務次官は英国に学び、かなり系統学習に近い教育法を留学生として学んだ。英国は物理重視の伝統がある。レヴェルAが三つから四つあれば大学進学できる。三つから四つというのは意味深である。理数系に進みたい者はそれでAをたくさんとればいい。芸術系も同じ。非系統学習教科でも同じ。

学力低下が叫ばれている、日本の実業系の高校で学ぶ家庭の貧困率は高い。授業料に事欠く家庭が多い。ゆえに授業料無料化が叫ばれている。高校入試の数学では最初の10問ぐらいが計算力を観る問題である。学力下位の中学生ほどこの10問を解くために一生懸命勉強する。残りは捨てるよう指導されている。
要するに私立や有名公立高校にいける裕福な子弟が東大・京大に入ることができる。
そういう仕組みを作ったのが寺脇研氏らの流れである。何しろ、医学部の定員さエ決定できるのが審議官職であり寺脇氏が力を発揮したところである。

話がだいぶ反れた。話を戻すと、教育の中身が大事である。結論としては系統学習が中心であり、教科エゴに囚われてはいけない。超過密路線であってもいけない。

総合的な学習の時間は職業訓練の小中学校版であり、非正規を大量に生み出すための予備段階である。廃止すべきである。

長くなったので終わりにしたい。英語教育については日本語(国語)教育を重視する立場から不必要だと考えているが、要請があれば論じたい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/335.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK270] 瀬戸際2週間満了3/9時点で感染状況は一段深刻化(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
22. 2020年3月05日 15:53:15 : ErdlW4kRyQ : VmlCUWFSakZxLk0=[3]
山場の9日まであと4日。

元々の春休みまで随分長いな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/340.html#c22

コメント [カルト25] 世うむ・中国・発熱十五万円支給、陽性十五万円支給、陰性二万円支給。検査妨害のアベカイダと正反対である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月05日 15:55:10 : M986TDaL9w : a2RHSVZ3Tzk4dDY=[1]

安倍さんも現金給付やるはず。香港もシンガポールもたしか。戒厳令法と引きかえに20万円一律とか、安いもんだよ。コロナ劇場もようやくお開きムード見えてきました。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/215.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 一斉休校でわかった日本人のレベルの低さ(Newsweek)の返答「やっぱり日本は終わりだ」勉強する機会を失う。 これが学校を閉鎖… てんさい(い)
37. 2020年3月05日 15:59:29 : ErdlW4kRyQ : VmlCUWFSakZxLk0=[4]
学校がないなら家庭教師があるではないか───というお坊ちゃんの発想だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/335.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK270] 歴史は繰り返す<本澤二郎の「日本の風景」(3615)<仰天!生体実験731部隊と政府新型肺炎対策の黒人脈> 赤かぶ
15. 2020年3月05日 15:59:29 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[852]
 政権が、いまだに民間検査に移行させない理由が出た。
 素人目にも何かを感じるチラチラと見え隠れ
 していたものを見せられたような感覚だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/341.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] 歴史は繰り返す<本澤二郎の「日本の風景」(3615)<仰天!生体実験731部隊と政府新型肺炎対策の黒人脈> 赤かぶ
16. 佐助[7812] jbKPlQ 2020年3月05日 16:00:43 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[342]
お粗末なサイコパス安倍の人体試験,岸とソックリ,バレバレ

新型コロナのクルーズ船や検査しないやり方は,人体実験がバレハレ,そのデータ把握と解析を標準化させ家計学園防疫研究室で生かそうとしている。不倫二人の行動はIPS潰しにある。

国立感染症研究所は安倍731軍医部隊が存在する源流にある。
1989年新宿から謎の人骨が100体分「731部隊」と関係がある防疫研究室があった場所。すべて有耶無耶になっている。すべて謎。

そこで二人の不倫騒動から見えるナゾを解くと,安倍陸軍感染症医学研究所が家計学園でやろうとしている,韓国学生は入学させては困るのだ。IPS予算は,感染症防疫研究室に注ぎ込むこと。

犯人は安倍の無知・無恥・無能からくる,不正がバレるので隠蔽と既得権益・利権を守る。しかし,あの不倫の二人の行動と岡田さんの言葉から読める,たぶんデータの独占と新薬独占もある。不倫騒動から見えた,防疫研究室IPSすべて米国に渡す手配をしていることからさらに読み取れる。

国立感染症研究所が窓口となって新薬開発を統括しようとしていたのだろうか。そのために緊急事態条項特別措置法改正で内閣独裁条項つくる狙いがある。マスコミは知っていてグルだ。

今回のLコロナはアメリカ陸軍感染症医学研究所によって武漢感染症医学研究所にばら撒かれている事実を暴け。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/341.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] こんな馬鹿をいつまで総理にしておくんだ!/質問者から「総理、その答弁は次の質問の内容ですよ」と指摘される/「ヤジは飛ば… gataro
59. 2020年3月05日 16:00:51 : Le5iEDKlyM : L3YwMEtuYXdLSWc=[22]
危機の時に全然機能しない内閣では駄目だ。官僚は忖度ばかりで無能の集団と化した。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/312.html#c59
記事 [カルト25] ゲン・検察の本丸は雑魚夫婦議員ではなく安倍。汚職や人事の恨みではなく、感染者の仇討ちとして挙げる事である。
私も感染者の無念を考えると夜も八時間も眠れず、大好きな酒もすすまず五合位がせいぜいだが、今も怒りでお腹がプルプル震えてメタボが少し直るかなという感じであるが、今日はビールにする積もりだが、もう桜やカジノや河合夫婦が理由ではなく、国民の命を殺める国賊として失脚させないと危険である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/216.html
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
1. 赤かぶ[62006] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:02:10 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13296]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年3月05日 16:02:10 : Q3NJlfL3aj : dzRvOEV3MDdHRWc=[51]

こういう政治家との個人的な関係をテコに
匿名の噂話で政局を動かそうってな記事は好かんな
記者クラブ性を批判するなら、こういう記事で飯を食うのも考えるべきだよ

軍師きどっちゃって、アホじゃねえのか
政治家なら表に出てちゃんと議論で引導渡してやれって話だよヘタレが
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
2. 赤かぶ[62007] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:02:58 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13297]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c2
コメント [リバイバル3] ジャズ喫茶「ベイシー」の選択 _ JBLの本当の音とは 富山誠
166. 中川隆[-13028] koaQ7Jey 2020年3月05日 16:03:29 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[506]

JBLのツィーター比較 - Mr.トレイルのオーディオ回り道 2020年03月05日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/4e3395a39ee04658b5b7a6afbae96369


昨日は近所の常連さんがお持ちのJBLの2種のツィーターの比較試聴をしていました。ご本人曰く「どちらが良いか?良く分からない」との事で、サブシステムのJBL#4425の上に追加して試聴をしました。

1956年発売のJBL#075ツイーター。現品は8Ω品です。このツイーターは良くも悪くもアルミのホーンの音が負荷音として付いてきます。(アルミホーンが振動してシンバルの質感を出してきます) JAZZの演奏ではこのエネルギッシュなサウンドが好まれる事でしょう。JAZZには良く合います。

もう一方は同じJBLの#077ツイーター。(1974年発売) このツイーターはプロ用の#2405のコンシュマーバージョンとしてL300などに使われています。個人的に#2405を50年近く使っています。この#077は#2405と殆ど変わらない「スキっとして高域が良く伸びています」ね。変な癖が無い分、どんな曲にも合いますね。

比較試聴している時の写真を撮り忘れたので、実際にどうやってやっていたのかをお見せ出来ませんが、評価は変わらないと思います。

1971年に発売されたばかりの#2405と#075の比較試聴を名古屋のオーディオショップで体験しました。#075は独特の「響き」の世界を持っています。それに対して#2405は癖の少なくスッと伸びた高域が印象的です。私の好みは#2405の方です。

https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/4e3395a39ee04658b5b7a6afbae96369
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/402.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
3. 赤かぶ[62008] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:03:38 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13298]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
4. 赤かぶ[62009] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:04:47 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13299]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c4
コメント [原発・フッ素52] 新型肺炎大流行 今までのように助けようと急病人に近づくのは危険だ  魑魅魍魎男
5. 2020年3月05日 16:06:46 : knJLySzDXk : bGRNWHZPUlBiWkk=[1]
新型コロナ 心臓、肝臓、脳にも異常 中国が病理診断 2020.3.4 21:10
https://www.sankei.com/life/news/200304/lif2003040067-n1.html

【北京=西見由章】中国の国家衛生健康委員会は4日、新型コロナウイルスの感染者では肺のほか脾臓(ひぞう)などのリンパ系器官、心臓や肝臓、腎臓、脳組織などにも異常がみられたとする病理診断の結果を公表した。一部の患者の生体組織診断や遺体の病理解剖を行い、新型肺炎の診療ガイドラインの改訂版に盛り込んだ。


この情報は1月にツイッターで出ていた。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/541.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
5. 赤かぶ[62010] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:06:48 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13300]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍、悪夢特措法の改正に固執。強力法案&アブナイ緊急事態宣言に、野党は慎重、反対の姿勢(日本がアブナイ!) 笑坊
20. 2020年3月05日 16:08:58 : ErdlW4kRyQ : VmlCUWFSakZxLk0=[5]
>新型コロナウイルスは既知の感染症

ウソだな。

安倍自身が、「分からないことが多い」と言ってた。

これは全世界同じで、対処法も分かっていない。

顕微鏡でウイルスが見えたからといって、本質が分からなければ既知であるとは言い難い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/339.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
6. 赤かぶ[62011] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:10:48 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13301]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
7. 赤かぶ[62012] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:14:18 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13302]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. ぢっとみる[1091] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月05日 16:14:27 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[505]
> 安倍はおそらく五輪後に退陣し、岸田文雄政調会長を後釜に指名して自分の影響力を残そうとしているのだろうが

いや。
アんなコは絶対、
ジブンより少しでも良い所のあるシトなど、
ユルセナイ!キィーキィーキィー!
ところがなかなか、
アれよりシドイのなんて見つからない。
ホント、あの妙にどこかで見たことありそうな(でも思い出せない)、
オバサン顔の厚労ダイジンを据えたいのさ。
アのコのママも、
あれくらいなら、ウチのボクちゃんの方がチョッピリだけどマシかも。
などと寝ぼけてルのサ。
まぁ、墓に入ってから寝ぼけて出てこられても、
また困るべさ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
8. 2020年3月05日 16:14:40 : TM54Rs0w7k : WDJsRVZrSW9TRS4=[1]

まあこの人は若いころから
領収書や明細書、印紙の使い方とかそういう事は「一切」やったことないから
こんなデタラメの話をやって、
 ”僕ちゃん、ピンチにも立て板に水で() 説明できちゃったんだもんねえ〜”
てな、態度で
毎度、平然として国会に出ていられるんだろうな<3

→ ネトウヨは首相ほどにも
  社会出たことないからそれに同調してしまうという悪循環かw

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK270] 元研究員が衝撃告発 司令塔・感染研に“検査拡大”妨害疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 2020年3月05日 16:14:52 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1584]
誰かに呼応したわけではないけど、肺(呼吸器)の疾患が心機能を低下させるのは、わりと有名だと思ってたんだけど。
よく考えればわかると思うけど、肺の機能が低下すると酸素が必要になるため心臓がより強く稼働する。
それが長く続けば心臓が弱るよな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/319.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
9. 赤かぶ[62013] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:15:04 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13303]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
10. 2020年3月05日 16:15:39 : ErdlW4kRyQ : VmlCUWFSakZxLk0=[6]
これは便宜を図りすぎ。

コロナみたいに調査しなければいいという姿勢が不愉快。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
11. 赤かぶ[62014] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:20:54 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13304]

ホテル会場代、相場は450万円 桜前夜祭巡り福山氏
https://mainichi.jp/articles/20200305/ddm/005/010/041000c
毎日新聞 2020年3月5日 東京朝刊

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は4日の参院予算委員会で、「桜を見る会」の首相後援会主催の「前夜祭」を巡って、2019年の会場となったホテルニューオータニ東京(東京都千代田区)「鶴の間」の部屋代について、別の会合で出された明細書を基に「600人の宴会で、通常料金は2時間450万円」との相場を示した。安倍晋三首相は、前夜祭の費用と差があることについて「私は答える立場にはない」などと詳しい説明を避けた。

 首相はこれまで、19年の前夜祭は会費が5000円で約800人が出席し、集めた約400万円をホテル側に手渡したと説明してきた。4日の予算委では「料金は部屋代も含めて1人当たり5000円という価格をホテル側から提示された。部屋代については、ほとんどの方々が宿泊している中でホテルが判断したのだろう」と強調した。【大場伸也】



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井夫妻6月逮捕確実か<本澤二郎の「日本の風景」(3614)<前法相と参院議員の聖域・議員会館を家宅捜索> 赤かぶ
23. 2020年3月05日 16:21:17 : Pj07HNhLVk : dEg2aUtHdzZHbVU=[60]
>飼い猫のように服従してきた宏池会・岸田文雄を叩きのめす

なついていた飼い猫を叩きのめすような残忍な反人道的行為に、穏健で我慢づよい

宏池会も堪忍袋の緒が切れたに違いない。

検察人脈も黒川の件で怒っている。

この期に及んでまだ河井案里は「辞職しないで頑張る」と言っているようだ。

女だてらに戦争好きのこの糞女め。

原爆禍に苦しんできた広島市民の怒り悲しみが分らぬか。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/317.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ禍5月終息は誤算 シンガポールで感染100人超の意味 ハーバード大研究チーム「気温と湿度は関係なし」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年3月05日 16:21:57 : ErdlW4kRyQ : VmlCUWFSakZxLk0=[7]
やっぱり普通のインフルエンザとは異なるということか。

春が来ても収まらない。

専門家会議の言うように湿度を好む性質があるとすれば、5月末からの梅雨が本番か。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/332.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
12. 赤かぶ[62015] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:21:59 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13305]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年3月05日 16:24:12 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[470]
マスクや手洗いも大事だけど
うがいを忘れちゃだめだよ。
ただの水が一番良いそうだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍内閣が検査を忌避する「特殊な事情」(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
102. 罵愚[8349] lGyL8A 2020年3月05日 16:24:49 : l4Mb7amHUg : OFd6c1EvZ1Fra0k=[64]
 まあ、わかる人にはわかってもらえるだろうし、わかりたくない人には、なにを言っても、わかっちゃぁもらえないのだが、本題はね「統治理念」と「統治機構」の話なんだよ。
 結論から先に言えば、欧米の白人キリスト教国の統治理念はキリスト教の教義だった。数百年かけて宗教改革や市民革命の末に、下部構造の統治機構を、領主が支配する封建制度から市民が主体の民主主義に変革したんだが、その上部構造としての統治理念はキリスト教の教義が引き続いていて不動だった。下部構造としての統治機構は封建制から民主主義に変化して、その統治権の理由を王権神授説から天賦人権説に変えたが、王権を与えたのはキリスト教の神様だったし、人権を与えたのもキリスト教の神様で、変わりはなかった。
 ところが、それから、二、三百年ほど遅れてやってきた大日本帝国は、西欧をまねて統治機構を民主主義にとり変えたんだが、統治理念をキリスト教には変えられなかったから、皇室の伝統と呼ぶ自前の理念で代用した。この天皇をいただいた近代国家の誕生が、大東亜戦争の真の戦争原因なんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/134.html#c102
コメント [原発・フッ素52] セントラルキッチン方式を導入し始めたラーメン業界 放射能汚染対策か  魑魅魍魎男
44. 2020年3月05日 16:25:27 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[2385]
>>43
冷やし中華ではほとんど問題は起きていないので、
おそらく麺は関係ないだろう。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/428.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
13. 赤かぶ[62016] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:26:13 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13306]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ禍5月終息は誤算 シンガポールで感染100人超の意味 ハーバード大研究チーム「気温と湿度は関係なし」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年3月05日 16:26:41 : ErdlW4kRyQ : VmlCUWFSakZxLk0=[8]
>それは鼻や口からの感染だけでなく、目から感染するからとかいう結論に

この前、国内メディアで普通の医者のオッサンが、目からも感染すると言ってたから間違いない。

マスクは主に感染させない効果があるという主旨の話。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/332.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK270] ご法度に憤る検察内部に安倍政権の暴挙を打ち砕く秘策アリ ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年3月05日 16:28:22 : TM54Rs0w7k : WDJsRVZrSW9TRS4=[2]
阿修羅の投稿IDなんて簡単に入れ替わってるのに
今どきのブラウザ事情に疎い、すっごい情弱コテがいるんだな
5chとかこんな過疎サイトに引きこもってねえで 盆栽いじりでもやってろよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/324.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK270] 頭隠して尻隠さず〜愚鈍で阿呆な安倍政権と仲間たち〜 日本政府の一大隠蔽が近い将来、白日のもとに晒される日 お天道様はお見通し
1. 2020年3月05日 16:30:12 : jD1F3Ar2Uc : cG5uSUpNMXNVeWs=[1]
アベ一味だけでは済まない。

日本人全体が、世界中から非難される存在となるだろう。

日本人というだけで顔をしかめられる日はもうすぐだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/346.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 歴史は繰り返す<本澤二郎の「日本の風景」(3615)<仰天!生体実験731部隊と政府新型肺炎対策の黒人脈> 赤かぶ
17. 2020年3月05日 16:30:26 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1585]
またアマさんに負担がかかるな…。
ただでさえ色々攻撃されてるのに、これ以上増やしてどうするの?
アマさんが個人的に収蔵してきた貴重な資料が、クラッカーどもに削除されたりしてんだよ。
名前出すなよ…。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/341.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 「 栃木県茂木町、休校を撤回」英断だしいろんな自治体があって良い(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 斜め中道[8985] js6C35KGk7k 2020年3月05日 16:32:16 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2972]
茂木町はいいとこだよ〜♪

道の駅もいいし、森と星空のキャンプヴィレッジ|ツインリンクもてぎのグランピングもいいぞ〜♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/325.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK270] コロナで国民に相次ぐ悪夢 まもなく始まる「安倍戒厳令」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. テルネット[1] g2WDi4Nsg2KDZw 2020年3月05日 16:34:20 : GKXYqJBNC4 : djg0SzlLdVpPaWM=[1]
昔読んだ「ショックドクトリン」という本を思い出します。 インフルエンザと比べて本当に危険であり緊急性が本当に高いのでしょうか? 抑制する薬もあり長年の蓄積があってすら毎年3000人程度の犠牲が出るインフルエンザでもこれほどの大騒ぎにはなっていません。 インフルエンザで大騒ぎになったのは製薬メーカーが日本に大量の薬を売り込んだ時のみです。 この時は薬はほとんど使われず日本は大損をしました。 国民が冷静さを欠くようにマスコミが騒ぐ時は要注意です。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/303.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
14. 2020年3月05日 16:34:58 : bUgw3NMey2 : czNkdHNVa3huTE0=[12]
安倍、嘘をついているから動揺するのだ。

明細書が出てくれば、終わりだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 頭隠して尻隠さず〜愚鈍で阿呆な安倍政権と仲間たち〜 日本政府の一大隠蔽が近い将来、白日のもとに晒される日 お天道様はお見通し
2. 2020年3月05日 16:36:49 : ErdlW4kRyQ : VmlCUWFSakZxLk0=[9]
「世界中の国が検査に協力しています」
「あれ、この国は…」
「日本はオリンピックを控えておりまして、感染者数を隠蔽·偽装する戦略のようです」
「また日本か!国際的な評価を数段下げるしかないな」

···ってな感じか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/346.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相がこの緊急時に今度は百田尚樹、有本香と会食! 専門家や現場の声を聞くより批判始めた極右応援団のご機嫌取り優先(リ… 赤かぶ
30. 2020年3月05日 16:37:15 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-2782]
リテラは辻元と関西生コンの件は取り上げないの?

2019/02/07(木) 21:28:05.59 ID:gYWJqCEO9

h ttp://snjpn.net/archives/96167

DAPPIさんのツイート

「辻元清美の不可解なコネクションは取りざたされてる。関西生コンは30人近く逮捕者が出ても民放キー局も新聞も取り上げない。関生トップの武健一は辻元清美をずっと支援してる人」

なぜマスコミは辻元の疑惑(外国人献金・関西生コンとの繋がり)を積極的に報じない?
弱みでも握られてるの?

▼ネット上のコメント

・巨大なバックが付いているんでしょうか?

・総連、民団が相当怖いんでしょうねw

・弱みを握られてると言うより、ただ単純に身内に甘いだけじゃないの?

・マスコミ「あまりセメントいて」😭

・特にMBSとABCの偏向報道には嫌気がさす。ギリギリ関テレぐらいがまともな報道か。

・理解できいけど辻元さんに投票する人がいるんだよねぇ

・この際、国会議員の膿を徹底的に出しましょう‼

2020/02/17(月) 06:42:12.71 ID:xA4yKfgv0

【悲報】中国寄港したピースボートの
クルーズ船が横浜港と神戸港へ入港
なぜか入港拒否されず
h ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1581849054/

h ttp://pbs.twimg.com/media/EQnAODfUYAA5Y2U?format=jpg

2020/02/29(土) 03:27:31.61 ID:/6Kl+Gle0

関西生コンの国会質問(3:56)
衆議院 2020年02月25日 予算委員会第一分科会

h ttp://www.youtube.com/watch?v=flpXtY58ovQ&feature=emb_logo


  辻元 半端ないってもー

  まじでキヨミ半端ないって

  ブーメラン発言めっちゃ量産するもん

https://i.imgur.com//4I76w0J.jpg

       ,-― ー  、   
     /ヽ     ヾヽ
     /    人( ヽ\、ヽゝ
    .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
    |   /   (o)  (o) | 
     /ヽ |   ー   ー |  
     | 6`l `    ,   、 |  
     ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/
      \   ヽJJJJJJ   
       )\_  `―'/    
      /\   ̄| ̄_

  セメン=ト=イテ 【 Semen To Ite 】
 (1960〜2018 朝鮮民主主義人民共和国)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/220.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍、悪夢特措法の改正に固執。強力法案&アブナイ緊急事態宣言に、野党は慎重、反対の姿勢(日本がアブナイ!) 笑坊
21. ぢっとみる[1092] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月05日 16:37:16 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[506]
ア奴の(穢い)ココロの中では、
実は、
“中共”がウラヤマシくてウラヤマシくてタマランのだろう。
イメージ的にかぶるのが、この御仁。
https://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Red_ishihara.jpg
https://ansaikuropedia.org/wiki/石原慎太郎

高速まばたきのセンパイ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/339.html#c21

コメント [カルト25] NHK・カリフォ全域・非常事態宣言。IOCはアベカイダが反対しようが五輪中止をさっさと宣言すべきである。 ポスト米英時代
1. 2020年3月05日 16:38:30 : M986TDaL9w : a2RHSVZ3Tzk4dDY=[2]
カリフォルニア、ワシントン、ニューヨークは有名なサンクチュアリーで反トランプ民主党知事。感染者数が突出して多いしシアトル(ワシントン州)の死者はダントツ10人。シアトルとカリフォルニアの非常事態宣言は予想どうりで驚ろくことじゃない。ホームレス対策経費を連邦予算から外される裁決があったばかりで怒っている。サンフランシスコ港にクルーズ船乗客2500人を人質にとっており患者を増やす気だ。トランプは意に介していない「大国アメリカで大した出来事ではない」。NHKは煽るだけか。



http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/214.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 一斉休校の根拠を聞かれシドロモドロの安倍晋三!  赤かぶ
42. 2020年3月05日 16:39:28 : bNTr3WtKgM : b1FPNHByZmwuWS4=[42]
屈折した政治プロセス(検察 日銀 選挙 情報 など)が放置されているから
なにが起ころうと
現状維持でしょう

なぜこなっているのかを
国民は考察しないといけない

民主主義の外の勢力がいくらでも
介入できる社会ということです


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/321.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
15. 赤かぶ[62017] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:39:38 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13307]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
16. 2020年3月05日 16:42:52 : EsWEDn4luo : OEFtTTJKbWhXUGs=[3]

昔、日教組の集会を西武系のプリンスホテルが拒否してモメていたが
こういうの、首相とグルになってるホテルニューオータニに、何らかの社会的制裁を
加える手立てはないのかね

誰が聞いたって、領収書を提示させるか、
応じなければホテルにガサ入れでブツを押さえれば一発で終わる話だろうに
右翼もな、こういう時に街宣で乗り込めば宣伝になるだろう、何やってんだよw

 >プリンスホテル関係者の事情聴取を行い、
 >営業停止も含めた処分を検討。「会場使用拒否」の波紋は広がる一方だ。
・企業の社会的責任とは何か:プリンスvs.日教組 広がり続ける波紋
  2008/03/06 18:13
ttps://toyokeizai.net/articles/-/338
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
17. 赤かぶ[62018] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:45:54 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13308]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 政府・厚労省は何を隠しているのか。(日々雑感) 笑坊
5. 2020年3月05日 16:46:10 : ErdlW4kRyQ : VmlCUWFSakZxLk0=[10]
>感染を防ぐことができる可能性がある

抗体なのに、可能性だけということか。

>新型コロナウィルス感染患者体内に抗体は出来ないとされていた

再感染の疑いも残っているし、免疫力の個人差によるのかも知れない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/337.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] ウイルス検査依頼を保健所が拒否 7道県で30件報告 日本医師会 てんさい(い)
1. 2020年3月05日 16:47:46 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1586]
結局まだ検査の妨害をするわけね。
感染研OB?
少なくとも厚労省職員3人が、北海道に邪魔しに行ったのはニュースになった。

医師会も自民党にパイプがあるなら、もっと強く出ろよ…。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/343.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[62019] kNSCqYLU 2020年3月05日 16:49:35 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13309]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c14
コメント [カルト25] 小沢・なぜ満員電車に触れないのか、タブーなのか、学校より危険ではないか。電鉄の現場は生ぎたいーと叫んで行動しなければ駄… ポスト米英時代
6. 2020年3月05日 16:52:22 : ErdlW4kRyQ : VmlCUWFSakZxLk0=[11]
満員電車は、廊下側や南側の窓が開けられる教室なんかより余程密閉空間なのだが、マスコミも指摘しないな。

変だ。おかしすぎる。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/184.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年3月05日 16:53:08 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1587]
政策論が政局論にすり替えられるわけだ。
この人も結局政局だものね。

クソ政治やってる奴を引きずり下ろすのは、どこの国でも当たり前のことなんだよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
18. 2020年3月05日 16:57:25 : shEpFbub4w : clJwbDBWWHdvV1U=[102]
胡散臭い。

宮中晩さん会に要した莫大な予算(税金)に対する実行額、明細、

決算報告はどうなっているのか。

晩さん会の支出に剰余金が有ったのではないのか?

それをオータニに裏金としてストックした形跡は?

どうも、オータニに関係のある今井という男もつるんでいるのでは。

怪しい!何回答弁しても、しどろもどろの答弁に不信感を持つのは当たり前。

徹底的に追及すべき大きな問題だ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c18

記事 [近代史3] アメリカの支配層はサンダースを嫌っている
アメリカの支配層はサンダースを嫌っている

2020.03.05
民主党の大統領候補選びでバイデン潰しはこれから本格化する

 アメリカの15州と1自治領で民主党の大統領候補を決めるための投票が3月3日にあった。いわゆるスーパーチューズデーだ。そのうち10州でジョー・バイデンが第1位になり、アメリカ全国の世論調査で最も人気のあるバーニー・サンダースが勝利したのは4州だった。獲得した代議員の数はバイデンが380人に対し、サンダースは328人。サンダースはカリフォルニア州を押さえたことから州の数ほど差は開かなかった。

 本ブログでも繰り返し書いてきたが、アメリカの支配層はサンダースを嫌っている。有力メディアは彼を「左翼」と表現するが、政策を見る限り、それほど左とは思えない。トゥルシ・ガバードほど戦争に強く反対しているわけでもない。ただ庶民の立場に理解を示しているだけだ。つまり、支配層やその代弁者である有力メディアはそこが許せない。彼らが考えているのは支配層の利益だけだ。

 金融資本や戦争ビジネスもサンダースを嫌っているが、もうひとつ重要なファクターがある。シオニストだ。その代理人として最前線で活動しているのがイスラエル・ロビーのAIPAC。国内問題では弱者の立場から発言するエリザベス・ウォーレンも国際問題や安全保障問題ではシオニストに従属している。

 サンダースは2016年の大統領選挙の時から支配層や有力メディアに攻撃されている。本ブログでは繰り返し書いてきたが、2015年の段階で彼らは次期大統領としてヒラリー・クリントンを内定していた。それが揺らいだ理由のひとつは、2014年から15年にかけてシオニストの一派であるネオコンが行った強硬策の失敗にあるだろう。ドナルド・トランプが浮上した一因もそこにある。

 2016年に入ってもクリントンを民主党の候補者にし、そして大統領にしようとしていたDNC(民主党全国委員会)はサンダースの足を引っ張るのだが、その実態を明らかにする電子メールをウィキリークスが明らかにしてしまう。そこで始まったのがロシアゲート騒動だ。

 今回の候補者選びは2月3日のアイオワ州から始まったが、その際に開票作業が大幅に遅れた。作業は「シャドウ」という会社が開発したスマホのアプリが使われているのだが、この会社に疑惑の目が向けられている。

 そして3月3日には​投票開始が大幅に遅れた​。カリフォルニア州では開始が数時間遅れた投票所が少なくなかったようだが、テキサス・サザン大学では遅れが6時間に達したという。システムの不調が原因らしいが、​事前に信頼度が低いと警告する人がいた​ようだ。これだけ遅れると投票を諦めて帰った人もいるだろう。

 ジェフリー・エプスタインのスキャンダルに関係していると言われる富豪のマイケル・ブルームバーグはここで撤退、支配層や有力メディアはバイデンに絞って支援するのだろうが、この人物はウクライナを舞台とした汚職事件で捜査対象になった人物だ。この事件の揉み消しにめどが立ったのだろうか。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202003040000/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/950.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 欧米文化関係投稿リンク 中川隆
139. 中川隆[-13027] koaQ7Jey 2020年3月05日 16:59:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[507]

アメリカの支配層はサンダースを嫌っている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/950.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/464.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK270] 新コロナ保険適用 診療所で予備検査をやればいいだけ  赤かぶ
12. 2020年3月05日 17:00:06 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[221]
「帰国者・接触者外来」って何だよ!
普通に日本に暮らして納税してきた人は診ないってのかー!
国民皆保険じゃないのか!

だったら、帰国者と接触者だけに納税させればいいじゃないか!

何だよ、その差別は!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/345.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] コロナで国民に相次ぐ悪夢 まもなく始まる「安倍戒厳令」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2020年3月05日 17:00:59 : xCPpT0Yypg : VWs2clkvQzBzOFU=[1]
北海道での臨床試験はまだ始まらないのか?https://kenko-joho.com/hokkaido/
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/303.html#c55
コメント [原発・フッ素52] いい加減な感染防止策 ひたすら隠蔽とごまかしを繰り返す日本政府 事態は悪化の一方 福島原発事故と全く同じ  魑魅魍魎男
76. 2020年3月05日 17:04:22 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[2386]
>>74
IDを書き換えることはできないはず。

たまたま工作員とIDがかぶってしまって、
全部初期表示にされてしまうことはある。

それを避けるにはペンネームとパスワードを
設定すること。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/519.html#c76

コメント [経世済民134] 日銀、ETF買い過去最大の1002億円 株価上昇でも購入(日経新聞) 赤かぶ
11. 2020年3月05日 17:06:50 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1588]
官製相場、大本営発表みたいだわ。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/232.html#c11
コメント [カルト25] 世うむ・中国・発熱十五万円支給、陽性十五万円支給、陰性二万円支給。検査妨害のアベカイダと正反対である。 ポスト米英時代
2. 2020年3月05日 17:07:03 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[60]
空虚なるかな、「はず」。

共産党だけが経済の本質を理解している。
生産ではない。
消費だ。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/215.html#c2

コメント [カルト25] ゲン・検察の本丸は雑魚夫婦議員ではなく安倍。汚職や人事の恨みではなく、感染者の仇討ちとして挙げる事である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月05日 17:10:39 : 9tulMwDCgQ : dThJaHVvaVdXSE0=[1]
単なる「肺炎」、心不全として葬り去られた人々は、高齢者を中心に何百人といるのだろう。

遺族は、うすうす感じていても、医師から、事を荒立てて感染者とされても面倒なだけですからと言われ涙をのんでいる。

バカ殿を放置した結果である。
ネトゲではないが、「この間の遺恨 覚えたるか」という言葉が飛び交い、安倍上野介のみしるしが揚げられても不思議ではない状況になるだろう。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/216.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] アメリカの新型コロナ死亡率が武漢越え。爆発的に感染者拡大中? 地震くん
25. ソーカそーかセカンド[-118] g1yBW4NKgruBW4Kpg1qDSoOTg2g 2020年3月05日 17:10:46 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-5243]
>>22

>新型の新型コロナウィルスの開発はベンチャー企業でも十分可能

これですね。

https://www.cosmobio.co.jp/product/detail/crispr-cas.asp?entry_id=14354

>CRISPR-Cas9(clustered regularly interspaced short palindromic repeats / CRISPR associated proteins)とは、DNA二本鎖を切断(Double Strand Breaks=DSBs)してゲノム配列の任意の場所を削除、置換、挿入することができる新しい遺伝子改変技術

韓国のベンチャー企業が生物兵器を開発できるわけだ・・・

パスツール研究所の技術なんかいらなかったんじゃないかな?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/329.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年3月05日 17:13:24 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[61]
これは政治ではなく、政治の簒奪に他ならないと思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[62020] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:15:41 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13310]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[62021] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:16:29 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13311]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[62022] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:18:37 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13312]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[62023] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:19:11 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13313]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナで国民に相次ぐ悪夢 まもなく始まる「安倍戒厳令」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2020年3月05日 17:19:14 : 1EKGqUNcAw : NDhjUlpmeGJSZDI=[72]
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/247.html#c60」の続き;

主権者皆様だけでなく、穀潰し国会議員も司法関係者をも憲法知的
障害者に仕立て上げられた結果;

日本だけの奇怪な現象(違憲現象)が現在進行形なのですが、メディア
がその様に報道しません。

逆に「正常な現象(合憲現象)」と煽っている結果;

まるで、日本が全面戦争準備を行っている様相を呈してきました。

他の民主国家にとって脅威と成りつつあるということです。

分かり易く言えば;

他の民主国家は、法が支配する民主主義という馬を乗りこなしている
のですが、

日本という似非民主国家は、法が支配する民主主義という馬から落馬
し、権威が支配する権威主義という馬を乗りこなしているという

非民主国家だと言うことです。

で、憲法知的障害メディアは次ぎのように煽り立てています:
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200304-00000066-jnn-pol

『「緊急事態宣言」を発令することで、外出の自粛やイベント会場の
使用制限などを求めることが可能となります。』

そして、

『野党だけでなく、与党からも「行政の権限を強め私権を制限する内容
を含む」との慎重論もあり、法律の効力を2年間に限る時限立法とする
方針です。』

との新型コレラウイルス感染拡大より数兆倍も奇怪な現象が現在進行形
です。

どういうことかと言えば;

民主主義条項(憲法1条)が「主権者は、緊急事態宣言ではなく皆様」
と謳っている事実です。

要するに、「憲法」>「緊急事態宣言」ですから;

「緊急事態宣言」は憲法が主権者皆様に与えている自由や権利を尊重
擁護しなければ成らない宣言と成らざるを得ません。

実際に米国では;

「How emergency declarations are helping governments
respond to COVID-19
https://www.theverge.com/2020/3/3/21162783/emergency-declarations-public-health-disaster-state-local-hhs

「“They allow expedited response efforts in ways that don’t
circumvent constitutional protections(米国市民に付与されている
権利や自由を侵害しない方法で),” 」

ですから、当然、連邦政府と州政府が政策を巡って衝突します;

「The California city of Costa Mesa already sued to prevent
people in federal quarantine at a military base from being
relocated within city limits, for example.

The federal government(結局、連邦政府が当初案の破棄を決定)
eventually scrapped the plan.」

そして、

「Officials in San Antonio, Texas, sued(CDCを提訴)
the Centers for Disease Control and Prevention(CDC) over

the release of quarantined people(行動制限が掛かっている人達
の解放)as well.」

との連邦政府も州政府も「法の支配」の行政しか行う事が出来ません。

日本は、違憲審査を拒否する最高裁のお陰で、死刑囚(政令官僚様+
官僚機構)が;

「法の支配」が及ばないカラスの勝手行政&
「法の支配」の法を作成する義務を負っている国会議員と地方議員と
言えば、法の作成をほったらかしにして、批難政局と選挙だけに現を
抜かすとという

マッチポンプ状態の国会や地方議会が70年以上も続くと言う民主主義
国家の体裁を成していません。

更に、日本では、「緊急事態宣言」が主権者皆様を押し退けて「主権者」
と成ってしまうから、

先ほど言った違憲報道が罷り通ってしまうわけです。

分かり易く言えば;

「緊急事態宣言」を「黄門さんの印籠」と勘違いさせられています。

ズバリ言えば:

「これが見えないか〜〜〜〜〜」と違憲印籠を主権者皆様の目の前に
かざせば、

憲法知的障害者の皆様は、ただ、「はぁあぁぁああーーーーー」と
憲法知的障害症状丸出し状態に成らざるを得ません。

じゃあどうするかですが;

明らかな憲法違反行為を行う政党には、最高裁が解党命令を出せる事
を担保する、出来る法律である「政党法」が必須です。

仮に、この「解党命令政党法」を適用すると;

全ての既存政党に対して最高裁が解党命令を出さなければならなく成り
ます。

なぜなら、この違憲「新型コロナ特措法」の是非は問えないからです。

合憲法案の是非は問えますが、違憲法案の是非は問えないからです。

同様に、憲法改正案は憲法96条1項違反法案ですから、違憲法案の是非
は問うことは出来ません。

ですから、憲法改正法案の是非は問えません←常識です、ドイツは毎年
1回のペースで憲法修正を繰り返しており、62回も憲法修正を行い、

米国の加州は500回以上も憲法修正と憲法改正を繰り返しています。

日本は、未だに一回も英文憲法96条1項が保障する憲法修正を行った
ことがないという

違憲違憲違憲異常異常異常状態が70年以上も続いています。

こういった奇怪な現象(違憲現象)の根本原因は、

改竄和文憲法81条:「最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分
が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。」

と謳っているのに関わらず、

「一切の法律がが憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する
終審裁判所である最高裁判所」が、その権限を行使しないという

違憲違憲違憲異常異常異常馬鹿にするな馬鹿にするな馬鹿にするな状況
が70年以上も続いているからです。

ですから、歴代の最高裁裁判官を逮捕して、死刑にする選択肢しか
残されていませんが・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/303.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[62024] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:19:55 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13314]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[62025] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:20:31 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13315]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[62026] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:21:05 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13316]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[62027] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:21:37 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13317]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[62028] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:22:18 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13318]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[62029] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:23:06 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13319]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c10
コメント [原発・フッ素52] 住民が殆ど帰還しない富岡町、特急再開決定も効果なし(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
4. 茶色のうさぎ[-15423] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年3月05日 17:24:03 : gm3K6EDWEE : cnkwV3QySS9HcFE=[1]

 わらっちゃたー♪ぷっ  広報とみおか

 ↓ インチキ測定だー♪ 地表が低いだって、 あほ
https://photos.google.com/photo/AF1QipMHzYCorOS2P_gRaYdx9ciJoAMDvQw98ckZ15P9
https://www.tomioka-town.jp/material/files/group/3/kouhou202002.pdf

結論: まぁ、 殺されちゃうよー♪www  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/543.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK270] ご法度に憤る検察内部に安倍政権の暴挙を打ち砕く秘策アリ ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 斜め中道[8986] js6C35KGk7k 2020年3月05日 17:25:11 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2973]
>>29
盆栽関連も仕事の一つじゃ。

投稿IDが変わろうが、
そこで似たようなパーソナリティが浮かぶとこに
興味があるだけだ♪

それに俺は、仕事の息抜きにしか、ここにはこないにゃ♪
お前は、仕事なのかも知れんがにゃ♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/324.html#c30

記事 [カルト25] 世三・独・パンデミックに達した、政府・中韓イランを入国規制。上から読んでも下から読んでも東京五輪は中止が当たり前である。
未だにスケート聖子が年末にとかとぼけた事を言ってるが、自分の田舎も非常事態みたいになってるのにアホかという感じである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/217.html
コメント [国際28] スーパー・チューズデー、バイデンが9州で勝利へ サンダースは最大票田カリフォルニアでリード(ニューズウィーク) 赤かぶ
11. ぢっとみる[1093] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月05日 17:28:10 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[507]
> 黒人有権者層と穏健派、高齢者の圧倒的支持を得たバイデン氏

?黒人有権者層と穏健派、高齢者という組み合わせがワカラン?

まぁ、誰が大統領になろうと、
アメリカは汚い戦争屋稼業から、
足を洗うことはできないだろうと思う。
そういう性分のように見える。
そこにくっ付いていなきゃならない、
さもしい奴ッポン国が情けない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/430.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
19. 赤かぶ[62030] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:30:03 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13320]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c19
コメント [カルト25] NHK・医師会・保健所が三十件の検査拒否。アベカイダと加藤カイダは検査妨害をやめるべきである。 ポスト米英時代
2. 2020年3月05日 17:31:24 : M986TDaL9w : a2RHSVZ3Tzk4dDY=[3]

アメリカても同じことが起きて問題になった。CDCが検査キットを検査機関に十分支給していなかった。CDC開発の検査キットは正確性が疑われていて、FDCの認可がおりなかったとか。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/213.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 元研究員が衝撃告発 司令塔・感染研に“検査拡大”妨害疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
68. クライシス[2388] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月05日 17:32:57 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1653]
捨てIDは完全に工作員ですね(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/319.html#c68
記事 [カルト25] 情速・厚労省・北海道に続き愛知に対策班派遣。アベカイダの指示で検査を鈍化させるのが狙いで鬼畜の所業である。
こらー真面目に検査するなー、韓国より感染者数が増えたらどうすんねん、つーか真面目に検査したら武漢超えてまうやろー、ほんまに何考えてんねんというのがクライスラー対策班の任務で、ろくなものではないのである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/218.html
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
20. 2020年3月05日 17:36:47 : XHGDjRoLR6 : TmdFWG9qRUM3em8=[22]
>>16
そこでお前が毛嫌いしているパヨクの出番だろ?
そいつらに実権はないから出来ないが
実権を握ればそれを実行させる政治思想はある。

左派論壇は〜等と言って阿修羅住民を
愚弄してたがやっぱ馬鹿だな、何も分かっちゃいない。
自由だけを推し進めるとこうなるのだよ。

国会議員や閣僚級大臣と同じで
一定水準以上の所得もしくは一定水準以上の
事業規模がある企業にはそれなりに制限を科さないと。
それは自民党もしくは中道系野党には出来ない。
所詮は金で買われている金友(金の友達)でしかない
関係だからな。資本主義一点張りだとそうなる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年3月05日 17:39:00 : bUgw3NMey2 : czNkdHNVa3huTE0=[13]
いよいよか!

広島地検、頑張れ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[62031] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:39:47 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13321]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[62032] kNSCqYLU 2020年3月05日 17:41:40 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13322]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
21. 2020年3月05日 17:45:05 : XHGDjRoLR6 : TmdFWG9qRUM3em8=[23]
金で何でも買える世の中にするからそいつが
どれだけ悪辣だろうが金持てば取り敢えず
偉いという風潮になる、しかも日本には
海外のように「上級としての心得」みたいな
哲学がまるでないからな。そういう哲学が
無いから当然の如く寄付もしない。
強制ではないので寄付しろ等とは言わないが
データを見れば明らか。ソーシャルには
入り浸る癖にリアルな社会性が
まるでないのを特徴としている。
法律に従っているように見えるからして
ブラジルのような三等国の住民からは
良くできた人達という風に
称賛されたりもしているが上には絶対という
精神が根付いているだけで法文自体は
独自で解釈しようともしていない。
ただ「受け入れていれば楽」ということで
受け入れているだけ、まあ・・・それでも
褒める人間の国は日本以下なのだろうが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相のバカ答弁、バカ行動に付き合う程、こちらの常識感覚がバカになる。(かっちの言い分)か 一平民
20. 2020年3月05日 17:46:56 : sCntrLPOJA : UGxON3Z6Wi9TUWs=[60]

だから催奇性の具体的提示がないと言ってんのに。

それから、ファビピラビル( アビガン )は、

軽症から重症までウイルスがいたら使うんだろうな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/334.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ禍5月終息は誤算 シンガポールで感染100人超の意味 ハーバード大研究チーム「気温と湿度は関係なし」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. クライシス[2389] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月05日 17:48:15 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1654]
https://www.youtube.com/watch?v=NaWIDrBjyrU
中国の研究チームは、新型コロナウイルスの感染者の涙からウイルスの陽性反応が確認されたと発表しました。目から感染する可能性があるということです。

 中国・浙江大学の研究チームによりますと、新型コロナウイルスに感染して結膜炎にかかった患者の涙と結膜の分泌物を検査したところ、新型コロナウイルスの陽性反応が出たということです。研究で新型コロナウイルスが結膜炎を引き起こす可能性が指摘されていて、この患者も感染した後、左目に結膜炎を発症していました。結膜炎を発症していない右目からは陽性反応が出ていません。研究チームは目から感染する可能性があるとして、医療関係者が患者と接する場合はマスクだけでなく、ゴーグルを着ける必要があると指摘しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/332.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK270] 政府・厚労省は何を隠しているのか。(日々雑感) 笑坊
6. 2020年3月05日 17:53:28 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[471]
一度寄生すると宿主が死ぬまで体内にひそみ
ストレスなどで免疫力が低下すると再燃する可能性もなきにしもあらず。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/337.html#c6
コメント [カルト25] 情速・厚労省・北海道に続き愛知に対策班派遣。アベカイダの指示で検査を鈍化させるのが狙いで鬼畜の所業である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月05日 17:54:37 : diSbLvGv8Q : Rm01OVZPTWdhYkU=[53]
【失敗学】今回の安倍政権の武漢コロナ対策の大失敗をネットワーク理論で分析してみよう!→安倍強権による「ハブ潰し」にあった!?
https://quasimoto3.exblog.jp/240163481/

前略〜
結局いま厚労省の役人と加藤厚労大臣および安倍晋三首相の判断によって、どういうことが起こったかということをメモすると、こういうことである。

〜中略〜

つまり、安倍政権(厚労省大臣も役人も首相も含めて安倍政権ということにして)がとったことは、日本政府自ら日本のハブを攻撃したことだった。いまも攻撃中である。

〜中略〜

つまり、感染者がハブを通過し、そこを汚染した結果、ハブを通じてさまざまの人々に感染を促した。そこでパニックになったバエ晋三首相が、無感染の一般人がハブを使うなと自粛を促したものだから、今度は、日本社会からバブを遮断した結果になった。

すると、いま日本社会はそれぞれのネットワークが、ばらばらに分断した状態になり、マスクもアルコールも食料も物質から人に至るすべてのものがバラバラに分断された状態にあるのである。

その結果、物流、金の流れ、人の流れが完全に分断されたために、経済が一気に不況へと突き進んでいるさなかにあると考えられる。

にもかかわらず、いまだに中国や韓国からの旅行者を止めないものだから、状況はさらに悪化の一途にあるというわけだ。
(以下略)

バックのボスが「内側から殲滅させろ」と命令したのか、単純にアホだから無策で壊国してるのか、よく分かりません。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/218.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
22. 2020年3月05日 17:59:06 : UCaxeFGr2A : ZXZMZzZsTVNha2c=[22]
何をしてもデタラメを言っても逮捕されないと自信を持っているようだ。絶対君主か。自由と民主主義が聞いてあきれる。法治国家なら即刻豚箱にぶち込め。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
23. 2020年3月05日 18:00:23 : yAYq11zxk6 : OVlMb3U5NFpSNWc=[56]
触らぬ神に祟りなし、日本人ほど大人しい人種もいない。
多分、中国共産党の支配下でも難なくやっていけるだろう。
そういう国。中国人の方がよっぽど煩いしな。

だから政治的に何かやろうと思えば案外簡単に出来る。
「政治主導」を掲げてそれに反対する者を
「反日勢力」と流布すれば一発で委縮する。

そういう意味で旧民主党は遠慮しすぎたな。
まあ元々左翼というより中道だから
パフォーマンスになったというオチだろうが
その時に責められている時に
「日本の方々(庶民)の為に行動する我々を
妨害する外国の手先に等しい人間が存在する」等と
言って国民を味方に付ければ良かったのにな。

そういうことが出来ないのが
悪い意味での綺麗な野党。

トランプなんか大統領選挙中に
「俺は一銭も貰ってない。誰かから献金されている
操り人形ではない」と言っていたぞ。

現在、大統領候補者争いを繰り広げている
ウォーレンも献金が少なかったのか富裕層から
貰ってないのか、とかくそういうのをアピールしていた。

慣例なのか何なのか知らないが経団連の連中を連れて
中国に訪問するくらいだから、旧民主党には
最初から無理だったか。所詮は代役。
主役が復帰すれば交代の身分。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c23

コメント [原発・フッ素52] 新型肺炎大流行 今までのように助けようと急病人に近づくのは危険だ  魑魅魍魎男
6. 2020年3月05日 18:00:56 : byyrAEWBvQ : eTdTZEJSbXd1bEE=[2]
新型コロナウイルスは、心筋に、退化や壊死をもたらすことが、死亡者の解剖所見から、判明した。

放射性セシウムでダメージを受けている心筋にとって、感染は、更なるリスクをもたらす可能性がある。

> their myocardial cells also suffered degeneration and necrosis.

http://www.xinhuanet.com/english/2020-03/04/c_138842622.htm


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/541.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年3月05日 18:01:29 : eoAvvdiAxo : WnI4NDdVL0FQRkU=[1]
>>13
WHOの言うマスク過信するなは、正しい。
ふつうに考えればすぐ分かること。ウィルスというのはミクロンサイズ。ドラッグストア、スーパー、コンビニで市販されてる程度のマスクではウィルス侵入を防げない。
俺が何十年も前の小学生時代理科の担任は既に言ってたね。「ウィルスの大きさ考えればマスクの網目なんて簡単にすり抜けるよ」と。確かにそうだろう。ウィルスから見れば市販マスクの網目なんて広大な空間だよ。笑い
外のホコリ室内のホコリ花粉は遥かに巨大サイズだから市販マスクで防げる。
が、市販マスクの網目は大体5μm、PM2.5で2.5μm、細菌1μm,ウィルスが0.1μmと、これらは防御できない。
やっと、N95、N99、N100といった高性能マスクで何とか防御可能になる。ただし高価になるけどね。
テレビに最近よく登場する久住医師なんかその事をよく知っていて、マスク過信にあまり同意しない。
ただし咳をする人は絶対付けるべき。相手に唾飛ばさないため。マスク付けていても、面と向かって相手に咳吹っかけてしまうと唾を掛けること無くてもウィルスはすり抜けてしまう。よってマスクを付けていようが付けていまいが、相手から顔をそらし自分の腕で受け止めるようにする。
医療従事者と咳をする人だけがマスクすればマスク不足は起こりようがない。
うがいも過信しない。うがいは1年365日うるう年366日、1日3回欠かさずやって初めて効果がある。冬の風邪インフルエンザ流行期だけやっても効果なし。

そして、まあこれはもうテレビでも、そしてドクター皆が言うように、手洗いが一番です! そしてマスクよりも手袋が断然効果的。ダイヤモンド・プリンセス号は保有者が触手したものからどんどん感染しているから。ダイソーあたりで販売する一箱100枚入りのビニル手袋の使い捨てでいいから、マスクより遥かに効果的。

1に手洗い、2に手袋
欧米人は無意識のうちにマスクの効果を信じて無いんだろうね。アジア人はマスクを過信しすぎている。N95、N99、N100マスクなら別だけど。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ禍5月終息は誤算 シンガポールで感染100人超の意味 ハーバード大研究チーム「気温と湿度は関係なし」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. クライシス[2390] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月05日 18:02:36 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1655]
ウイルスが目の粘膜から感染するのは当たり前のことだろ(大笑)

ウイルスで汚染した手指を介して目・口の粘膜から感染が伝播される可能性にも注意しなければなりません.

https://www.jaam.jp/info/2020/info-20200210.html
新型コロナウイルス(2019-nCoV)感染症への対応について (2020年2月9日版)
一般社団法人日本救急医学会  代表理事 嶋津岳士
同 救急外来部門における感染対策検討委員会  委員長 佐々木淳一

日本救急医学会の常置委員会である「救急外来部門における感染対策検討委員会」は,本学会が中心となり,日本感染症学会,日本環境感染学会,日本臨床救急医学会,日本臨床微生物学会の5学会連携で,救急外来部門における感染対策について検討する合同ワーキンググループを組織しています.

ウイルスで汚染した手指を介して目・口の粘膜から感染が伝播される可能性にも注意しなければなりません.
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/332.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK270] 一斉休校でわかった日本人のレベルの低さ(Newsweek)の返答「やっぱり日本は終わりだ」勉強する機会を失う。 これが学校を閉鎖… てんさい(い)
38. AN[812] gmCCbQ 2020年3月05日 18:06:14 : 3DdkOdrczM : d0hVU3ZPNmZ1bzY=[3]
>>36. TondaMontaさん

 いつも楽しく^^読ませていただいております。

>どんな中身が大切かを論者は提出していない

 小幡氏は「また別のお話」と考えたのでしょう。

 その中身として、
>具体的には国理数を中心とした教育を行う
>英語教育については日本語(国語)教育を重視する立場から不必要

というのには小生も賛成です。とくに、国語が最重要と考えています。 国語が不自由なコメンターに悩んでいますから(毒)
 それと数学(算数)に関しては、”単位”、”%”、”概算”をもっと時間を掛けて教えるべきだと考えています。 理科には実験・実習の時間配分という問題がありますが、これはまぁ遠い将来の課題でしょうね(すぐに改善できるような問題ではないと思う)。
 ただTondaさん(それともMontaさん? 略すならどっちがお好みですか?^^)は、社会科に関してはどうお考えでしょうか? これは色々考え方があって、小生も分かりかねていますので、ぜひお聞かせを。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/335.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK270] コロナ禍5月終息は誤算 シンガポールで感染100人超の意味 ハーバード大研究チーム「気温と湿度は関係なし」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. クライシス[2391] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月05日 18:11:09 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1656]
https://pro.saraya.com/kansen-yobo/qa/
インフルエンザウイルスは目から感染を受けることがあると聞きましたが、どの程度なのでしょうか?

目からの感染は、飛沫感染と接触感染の双方で起こります。
まず飛沫感染としては、咳やくしゃみの飛沫が目にかかった時に感染する場合があると考えられています。なぜなら、鼻やノドと同様に、目も結膜など粘膜で覆われており、インフルエンザウイルス感染の侵入門戸となるのです。医療従事者が患者さんの診療や検査をする際にゴーグルをしている姿が、昨年の新型インフルエンザ騒動の最中にはしばしば映し出されましたが、これは目をめがけて飛び散る病原体を含んだ飛沫から目の粘膜を遮蔽することが目的です。
また、私たちは手指で目を擦ったりすることがしばしばあり、目の粘膜は接触感染のルートにもなります。このような機序を考えれば、目からの感染は、鼻やノドを介するよりは起こる頻度としては低いのではと推測されます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/332.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK270] <室井佑月「すげっ もう嘘ついた!>小中高への休業要請、直接専門家の意見聞いたものではない=安倍首相(ロイター) 赤かぶ
88. 日高見連邦共和国[18786] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月05日 18:12:54 : pYBiRhRShY : dS5MUUViLnd1Zk0=[161]
>>87 『くらいしス』

OK、ありがとう。キミは決してキチガイではない。(笑)

『阿鼻叫喚』の言葉の定義、ありがたく承りました。

>阿鼻叫喚=非常な辛苦の中で号泣し、救いを求めるさま。
 阿鼻叫喚=悲惨でむごたらしいようすのたとえ。

この“定義”を受け入れ、議論のベースとして共有しよう。

で、さて?という、初級の疑問だ。

果たしてオマエの言う、『軽症で検査されない』、『トイレットペーパーが店頭にない』
これらの状況に対して『阿鼻叫喚』という“現象”が生じていると、こう言うんだな?

どこで?(笑)

>阿鼻叫喚=非常な辛苦の中で号泣し、救いを求めるさま。
 阿鼻叫喚=悲惨でむごたらしいようすのたとえ。

さて、オマエはそのような定義で表現される『阿鼻叫喚が始まっている』(>>84)という。

重ねて訊ねよう。いったい、どこで?(苦笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/260.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK270] こんな馬鹿をいつまで総理にしておくんだ!/質問者から「総理、その答弁は次の質問の内容ですよ」と指摘される/「ヤジは飛ば… gataro
60. 罵愚[8350] lGyL8A 2020年3月05日 18:13:04 : l4Mb7amHUg : OFd6c1EvZ1Fra0k=[65]
 テレビはゼ〜ンブ新コロナで、一週間前までは口を開けば「お花見が…」の野党議員も、遅ればせながら今年の春はお花見ができない状況には気づいたらしい。お花見の話題が有権者にバカにされている、そんな状況変化に、一週間遅れで追いついてくる ★阿修羅♪のオタマジャクシは、まだ誰も気づいていないらしいが、新感染症対応の法整備をはじめた安倍首相だが、この対応を自分の手で処理しはじめている。
 菅さんや二階さんの手や口を借りずに、自分でカメラの前に出ている。政権内部や、自民党内で、なにかが起きているのかもしれない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/312.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
1. 赤かぶ[62033] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:16:52 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13323]



韓国人受験生を全員不合格 加計学園獣医学部に「不正入試」疑惑
https://bunshun.jp/articles/-/36425#photo_1
週刊文春 2020年3月12日号 「週刊文春」編集部

 2017年、52年ぶりに新設が認められた学校法人加計学園、岡山理科大学の獣医学部。昨年11月16日、愛媛県今治のキャンパスで獣医学科の推薦入試が実施されたが、同学科が韓国人受験生全員の面接試験を一律0点とし、不合格にしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。複数の職員が、証拠となる内部文書とともに明かした。


理事長の加計孝太郎氏 ©共同通信社

 加計学園の幹部職員、武田晶さん(仮名)が怒りを滲ませる。

「A方式の推薦入試を受験した韓国人受験生8名全員が不合格となっています。A方式の推薦入試は、学科2科目と面接試験、高校での成績を反映した評点平均値、各50点、計200点満点で採点されます。驚くべきことに、韓国人受験生全員の面接試験での点数は0点。なかには面接で10点でも取れれば合格点に達する受験生もいる。これまで面接試験で0点というのはほとんど見たことがありません。公平公正を重んじなくてはいけない入試で、国籍差別が行われている事実に怒りを覚えます」

 週刊文春が入手した内部文書によれば、受験生の受験番号、出身地、得点、合否が記されており、面接の得点欄には「0」が並び、「不合格」と記されている。この面接結果について学内で獣医学部の教授陣は「日本語でのコミュニケーションが著しく困難だった」と説明している。だが、前出の武田さんは反論する。


韓国人受験生は全員「面接0点」、「不合格」

「すべて日本語で記された科目試験で満点に近い優秀な成績を収めた学生もおり、韓国人受験者全員が、日本語に不自由だという説明は不可解極まりないです」

 2月21日に加計学園に書面で事実確認を申し入れたが、1週間後に「担当者から連絡します」と言ったきり回答することはなかった。
 
 文科省の担当者に見解を尋ねると、次のように回答した。

「仮に受験生の属性によって差異を設けるのなら、大学側は説明責任が生じます。その上で、不適切な入試と判断されれば、文科省などの調査・指導の対象となり、私学助成の対象から除外される可能性もあります」

 2018年に女子受験者の点数操作が発覚した東京医科大は、「公正、適切な学生の受け入れが実施されていない」として私学助成が不交付となっている。

 岡山理科大学の獣医学部新設の認可をめぐっては、安倍晋三首相(65)と加計孝太郎理事長(68)とのお友達関係による“忖度”が指摘されてきた。新たに不正入試疑惑が浮上したことで、同学園は説明責任を求められそうだ。

 3月5日発売の「週刊文春」では、幹部職員らの証言、証拠となる内部文書をもとに、不正入試疑惑を詳細に報じている。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
2. 赤かぶ[62034] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:19:27 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13324]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] <室井佑月「すげっ もう嘘ついた!>小中高への休業要請、直接専門家の意見聞いたものではない=安倍首相(ロイター) 赤かぶ
89. 日高見連邦共和国[18787] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月05日 18:19:47 : pYBiRhRShY : dS5MUUViLnd1Zk0=[162]
まあ、少し前、横浜かどっかで、マスクを取り合って殴り合う映像がニュースで流れてたっけ。(笑)

それを、極めて異常な特異例と見るか、危機的な近未来を象徴する前兆と見るかは人それぞれだろう。

要は社会全体を、感染症という覗き窓で見た時に、『平常を保っているか』という判断だけなんだが。

何か特殊な意図を持って『危機を百倍・千倍に膨らましたい』って奴以外には明らかであるが。(笑)


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/260.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
3. 赤かぶ[62035] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:20:26 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13325]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
4. 赤かぶ[62036] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:21:25 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13326]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
5. 赤かぶ[62037] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:21:58 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13327]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
6. 赤かぶ[62038] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:22:47 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13328]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
7. 赤かぶ[62039] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:23:58 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13329]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 1000ゲノム・プロジェクトが新型コロナウィルスに感染しやすい種族別リストを公表:日本人と中国人が最もリスクが高いという結… てんさい(い)
1. 2020年3月05日 18:24:32 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[62]
こういうもっともらしいデマはイタリアで蔓延し、スロヴァキアでは首相まで入院している現状をうまく説明できない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/351.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
8. 赤かぶ[62040] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:24:35 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13330]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] <室井佑月「すげっ もう嘘ついた!>小中高への休業要請、直接専門家の意見聞いたものではない=安倍首相(ロイター) 赤かぶ
90. 日高見連邦共和国[18788] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月05日 18:24:54 : pYBiRhRShY : dS5MUUViLnd1Zk0=[163]
親愛なる『クライシす』氏へ。

せっかくご自分が、決してキチガイではないことを証明(?)できたんだ、
シラバっくれてる(笑)、私の、>>75 のコメントへのレスを是非頼む。

キチガイじゃ〜、ないんだろ?(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/260.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
9. 2020年3月05日 18:24:56 : Sb9EBgtHUs : VGMxWkU0dlhBTnc=[106]
●加計学園「韓国人受験生を全員不合格」韓国人受験生の面接試験点数「8人全員が0点」
韓国人受験生を全員不合格 加計学園獣医学部に「不正入試」疑惑
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/53406
●加計学園獣医学部に入試不正疑惑、韓国人受験生を一律「面接0点」
https://buzzap.jp/news/20200304-vet-ous-exam/
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
10. 赤かぶ[62041] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:25:06 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13331]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
11. 赤かぶ[62042] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:25:38 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13332]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
12. 赤かぶ[62043] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:26:10 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13333]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
13. 赤かぶ[62044] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:26:42 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13334]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
14. 赤かぶ[62045] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:27:15 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13335]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] <室井佑月「すげっ もう嘘ついた!>小中高への休業要請、直接専門家の意見聞いたものではない=安倍首相(ロイター) 赤かぶ
91. 日高見連邦共和国[18789] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月05日 18:27:37 : pYBiRhRShY : dS5MUUViLnd1Zk0=[164]
>>77 『地下爺』さん

いやはや、お恥ずかしい。私もまだ“若い”って証明なのでしょうか。(笑)


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/260.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
15. 赤かぶ[62046] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:29:35 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13336]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
16. 赤かぶ[62047] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:30:26 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13337]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
17. 赤かぶ[62048] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:31:21 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13338]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
18. 赤かぶ[62049] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:32:20 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13339]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] 元研究員が衝撃告発 司令塔・感染研に“検査拡大”妨害疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 前河[3859] kU@JzQ 2020年3月05日 18:32:30 : mpRsB5iezk : eEJUV0N1bHlkM2M=[90]
>もし、その感染研が“検査拡大”を妨害しているとしたら、恐ろしいことだ。

>感染研と民間の製薬会社に癒着があれば大問題です。はたして天下りがあるのかどうか。国会で徹底的に追及すべきです

もし感染研が検査妨害をしていたら、癒着は有り得るしクズ中のクズだという話だな。

私の推測だが、安倍もオリンピック中止を恐れて、検査が進まない事に対しては黙認していたんではないか?ちょうどいいやというように。

しかし、逆にこのままじゃ世界に対する日本自体の信用度が落ちたり、国民からの不信感が高まると気付き始め慌てて今井の支持もあり、学校の休校要請を決めた。

感染研厚労省系は責任の目が政治家に向けられるはずだとタカをくくり、検査を拡大させることを遅らせてると見れないか?

加藤大臣は間抜けで全体像がつかめず、政権と厚労省の板挟み状態。

厚労省と安倍のどっちつかずで悩んでいるか。


表面的には見えにくいが、意外と

感染研OB vs 今井秘書官(安倍はパーだから実態がつかめていなかったのでは?)

の対立だったりしてないか?(敵対ではなく、政権支持率が落ちてからの今井の考えと感染研の立場が対立)

安倍の発言と加藤(厚労省に言わされている)が食い違い過ぎる。玉川さんも似たような事を言われていた。

記事の通りなら感染研OBは犯罪者ものだな。検査妨害は殺人罪に等しい。逮捕するために周りは証拠を集めて置いた方が良いのでは?


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/319.html#c69

コメント [カルト25] 情速・厚労省・北海道に続き愛知に対策班派遣。アベカイダの指示で検査を鈍化させるのが狙いで鬼畜の所業である。 ポスト米英時代
2. 2020年3月05日 18:34:50 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[63]
国が送り込んでくるペーペーなんぞ何の権限も無い招かれざる客に過ぎんのだから、都道府県担当は粛々と正しい対応を続ければ良い。

たとえ正当な指揮系統に在っても、不当な命令に従う事は「罪」である。
命令に従っただけ、はアイヒマンからB級戦犯まで例外なく口にする言い訳だが、たとえ空襲の被害者であっても無辜ではない。
政府に「従った」という罪を犯している。
つまり抵抗する義務を放棄している。



http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/218.html#c2

コメント [カルト25] 世三・独・パンデミックに達した、政府・中韓イランを入国規制。上から読んでも下から読んでも東京五輪は中止が当たり前である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月05日 18:41:49 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[64]
ドイツ、新型ウイルスは「パンデミック」 イタリアは休校決定
https://www.afpbb.com/articles/-/3271658

報道の通り武漢はいまだに戒厳体勢だ。
日本では9日を目処として2週間で山場が無事過ぎた!、安部チャン大勝利!と喧伝する計画のようだが、無理だな。

世界が警戒を深める中、日本だけが勝った!勝った!とドンチャン騒ぎをして白眼視されることになるだろう。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 元研究員が衝撃告発 司令塔・感染研に“検査拡大”妨害疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
70. 前河[3860] kU@JzQ 2020年3月05日 18:41:56 : mpRsB5iezk : eEJUV0N1bHlkM2M=[91]
>>66さんの推測に同意。

短文で要点が凝縮されていてわかりやすいコメ。

私も少し前からそのように推測していた。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/319.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
19. 2020年3月05日 18:44:34 : bUgw3NMey2 : czNkdHNVa3huTE0=[14]
とうとう、墓穴を掘った加計学園。

学生には気の毒だが潰すしかない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK270] 全国一斉休校で学校は大混乱 科学的根拠なき思いつきでパニックに拍車(長周新聞) 赤かぶ
22. 投稿のあんちゃん[621] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年3月05日 18:44:35 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[263]

 今回のコロナウィルスに対する政府の対応は、あの「武田邦彦」も批判をしている。

 「しっかりした根拠が示されていない。」「国民に言えない秘密があるのではないか。」など、めずらしい発言とも言える。(立憲民主党のこともちゃんと批判しているが)



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/295.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
20. 赤かぶ[62050] kNSCqYLU 2020年3月05日 18:47:46 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13340]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c20
コメント [カルト25] MKO・福山にニューオータニの明細を突きつけられてキョドるアベカイダ。もう退陣すべきである。 ポスト米英時代
14. 2020年3月05日 18:51:52 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[65]
オータニが明細を国会や議員に提出したのかどうか、にこだわっているように見えた。ANAの件もあってオータニが裏切って明細を提出したのではないか、と不安に駆られたのだろう。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/200.html#c14
コメント [原発・フッ素52] 新型肺炎大流行 今までのように助けようと急病人に近づくのは危険だ  魑魅魍魎男
7. 2020年3月05日 18:57:01 : byyrAEWBvQ : eTdTZEJSbXd1bEE=[3]
> ・・・・市は、男性は感染者搬送時に防護服やゴーグル、マスクなどを着用しており、「適切もしくはそれ以上の防護態勢だった」と説明した。・・・・厚生労働省などは、男性が感染者と接してから発熱まで数時間しかたっていないことから、「搬送時に感染したとは考えにくい」と分析している。

平均潜伏期間は、3日だけれど、0日で発症した事例もあるようだ。

> The median incubation period was 3.0 days (range, 0 to 24.0 days).
(Clinical characteristics of 2019 novel coronavirus infection in Chinaより引用。)

>>06と同じ報告書を引用して、タス通信は、以下のように伝えている。

エアロゾル感染とは、空気感染のことで、日本のマスコミや専門家と称する人々は、その言葉を口にすることを避けてきた。(これ、結核と同じ空気感染。)

> Aerosol infection mechanism implies transmission of the virus while talking, coughing and sneezing. It also includes the dust transmission, when dust particles containing the virus get inside the lungs of a healthy human.

https://tass.com/world/1126545
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/541.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] 新コロナ保険適用 診療所で予備検査をやればいいだけ  赤かぶ
13. クライシス[2392] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月05日 18:57:41 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1657]
安倍殺人内閣は国民の人口削減を推進する無責任内閣です。

小選挙区制の国会議員は責任を負いません。

小選挙区制は早急に廃止して
大統領制を導入しましょう。

大統領はすべての責任を負う立場です。
しかし首相は原稿を読むだけの人です。

大統領制を早急に導入しましょう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/345.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
24. 2020年3月05日 18:58:03 : LHT88Ex7oE : RWE5Ym11TWp1S2s=[10]
>> 首相「ホテル側が価格に見合った額(発言ママ。サービス)を提供するということで、こちら側も了解をしている。」

価格に見合った額…ww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年3月05日 18:58:45 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[66]
カネの出所は安部だからね。自分に刃向かう現職議員を落選させるため、1億5千万円を投入して子飼いにすり替えた。検事総長ですら無理にでも子飼いを据え置こうとしているのだ。

どうして検事を子飼いにする必要がある?
自分が犯罪者だという自覚があるから以外の理由などあるものか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 元研究員が衝撃告発 司令塔・感染研に“検査拡大”妨害疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 前河[3861] kU@JzQ 2020年3月05日 19:00:12 : mpRsB5iezk : eEJUV0N1bHlkM2M=[92]

危機管理能力の高い後藤田正晴さんが生きていたら、「検査を直ちに行う必要がある」と怒りをあらわにして厚労省幹部を説得しただろうな。

そういう方だからね。後藤田さんて。理詰めと正義感で説得力を高めて官僚を納得させる名手。

安倍のように論功行賞でつるなどというセコい手は使わない。(佐川、黒川が典型)

安倍じゃあ子供過ぎて頼りない。今井がいなきゃ何も出来ないんじゃないか?

安倍の場合は常にパワーバランスでしか物事を見ないからこういう破目になるし後手後手になる。

「国民を守るぞ」とか「国のトップとしてまず何をすべきか」という正義感や真っ当な思考があれば、力のあるところに任せるという判断はしない。

政治を行う上での根本的な姿勢に問題がある。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/319.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK270] 戦前回帰派の安倍晋三首相がめざす「新型インフルエンザ等対策特別措置法改正は、治安維持法、戒厳令へのいつか来た道」を想起… 笑坊
9. 2020年3月05日 19:00:22 : Sb9EBgtHUs : VGMxWkU0dlhBTnc=[107]
●安倍首相、新型コロナウイルス「緊急事態宣言が可能になる法整備進める」
<五輪のために「使える法律を隠し、感染者を野放しにした」大罪>
<緊急事態条項導入アベ官邸独裁政権樹立目的>新型インフル等特別措置法では新型コロナに対応できないとウソをつく官邸
ところがすでに「新型インフルエンザ等特別措置法」は、インフルエンザ「等」とついているとおり、新型コロナウイルスにも対応している。したがって、緊急事態宣言を含む新たな独裁のための立法は必要ではない。
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/ad8c2acd58c71f304f028be118a7ea96
●コロナで国民に相次ぐ悪夢 まもなく始まる[安倍戒厳令]〜国民生活よりも党是優先の火事場泥棒的発想
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/303.html
●【不気味】安倍総理、新型インフル特措法改正に躍起!「緊急事態」の宣言に伴う”独裁強化”を画策か!パニックを利用し「自らの権力固め」に腐心の動き!
すでに日本政府が本格的な”機能不全”に!最後は、安倍総理の個人的な野望に基づいた「新型インフル特措法改正→緊急事態宣言」で、「真性アベ帝国」の完成か!?
https://yuruneto.com/abe-kinkyuu/
●【もうアホやん】安倍政権、すでに「新型コロナ」対応に「新型インフル特措法」を使用していたことが判明!「緊急事態宣言」の法改正は不要に
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/53402
●80年前に開催が予定されていた1940年東京オリンピックも「武漢」の影響で中止に追い込まれていた
https://indeep.jp/80-years-ago-1940-tokyo-olympic-was-suspended-due-to-wuhan/
(関連画像)
1923年:関東大震災
1925年:治安維持法
1940年:東京オリンピック(中止)
1941年:太平洋戦争
2011年:東日本大震災
2013年:秘密保護法
2020年:東京五輪
http://www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/341.html#c2←コメ2
麻生「ナチス手口学んだら」
https://ameblo.jp/vita-sana/entry-12269494979.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/338.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里参院議員の選挙違反事件 検察の本丸は安倍首相か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年3月05日 19:00:42 : GDkOUsCF76 : Y0pndmI3d0R1QUk=[8]
大阪地検の佐川の不起訴を国民は忘れていない。
挽回しないと、納税意欲は削がれるぜ。
公務員としての自覚を持ってほしい。
誰のための仕事をしているのか自覚を持ってほしい。
全体の奉仕者を忘れないでほしい。
嘘つき、捏造、ごまかし、隠蔽の大人だらけなったらどうなる・・・?
大人がしっかりしないと、日本の子どもがかわいそうと思わないか!?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/349.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] <室井佑月「すげっ もう嘘ついた!>小中高への休業要請、直接専門家の意見聞いたものではない=安倍首相(ロイター) 赤かぶ
92. クライシス[2393] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月05日 19:01:28 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1658]
>>88

>>87
で回答済み

>阿鼻叫喚=悲惨でむごたらしいようすのたとえ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/260.html#c92

コメント [国際28] スーパー・チューズデー、バイデンが9州で勝利へ サンダースは最大票田カリフォルニアでリード(ニューズウィーク) 赤かぶ
12. 2020年3月05日 19:02:31 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[129]
反撃だ どうせ忘れる 「ウクライナ」
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/430.html#c12
コメント [カルト25] 小沢・なぜ満員電車に触れないのか、タブーなのか、学校より危険ではないか。電鉄の現場は生ぎたいーと叫んで行動しなければ駄… ポスト米英時代
7. 2020年3月05日 19:02:37 : wl08vTq1Gs : dW5xMnloc3ozYUE=[1]
オリンピック目当ての海外旅行客、日本名物の満員電車を使って競技場に行くのだろうか。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/184.html#c7
コメント [戦争b23] シリアで負けるトルコの博打(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2020年3月05日 19:02:54 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[130]
奥の院 トルコに託す 我が望み
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/216.html#c5
コメント [経世済民134] 積水ハウス、人事抗争再発…経営陣が隠す“地面師詐欺事件”報告書をネット上で公開(Business Journal) 赤かぶ
4. 2020年3月05日 19:03:06 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[131]
食われてる ハウスメーカー シロアリに
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/230.html#c4
コメント [経世済民134] 日銀、ETF買い過去最大の1002億円 株価上昇でも購入(日経新聞) 赤かぶ
12. 2020年3月05日 19:03:25 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[132]
抜け目ない コロナ対策 株市場

八百長で 維持するために シャブを打ち
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/232.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
25. 2020年3月05日 19:03:40 : HV5aPXs0oM : d0kuYkFqWlo2emM=[191]
誰が支出したのだ?

国の税金か? そうだろう?違うか?安倍晋三。

お前さんは、国家泥棒なのよ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c25

コメント [経世済民134] コロナ禍が景気直撃 倒産・失業ラッシュ本格化はこれから(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年3月05日 19:03:56 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[133]
都合良い コロナのせいに しておけば
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/231.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] 政権末期…まともなヤツはいないのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
35. 2020年3月05日 19:04:13 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[134]
みなとれぬ まともに見せる ポーズさえ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/313.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍コロナパニックの伝播<コラム狙撃兵・長周新聞>  赤かぶ
11. 2020年3月05日 19:04:25 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[135]
パニックは 望むところと 笑み浮かべ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/315.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 河井夫妻6月逮捕確実か<本澤二郎の「日本の風景」(3614)<前法相と参院議員の聖域・議員会館を家宅捜索> 赤かぶ
24. 2020年3月05日 19:04:52 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[136]
逮捕でも 安倍には未だ 痛くない
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/317.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK270] 元研究員が衝撃告発 司令塔・感染研に“検査拡大”妨害疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
72. 2020年3月05日 19:05:01 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[137]
上からの 圧力ありき 妨害も
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/319.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK270] 一斉休校の根拠を聞かれシドロモドロの安倍晋三!  赤かぶ
43. 2020年3月05日 19:05:13 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[138]
根拠なし 受けを狙った 思いつき
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/321.html#c43

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。