★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年5月 > 20日21時58分 〜
 
 前へ
2020年5月20日21時58分 〜
記事 [リバイバル3] 「豆腐オタク」に聞く奥深い豆腐の世界

【#自宅より愛をこめて】豆腐はみんなと手をつなぎ溶け合う食材 「豆腐オタク」に聞く奥深い豆腐の世界 2020/5/20
https://news.yahoo.co.jp/articles/72db8fb0c2436874c1f39721310c27407734be2b

ヘルシーな節約食材の代表格とも言える「豆腐」。外出自粛によって自炊の頻度が上がり、スーパーで手に取ることも増えているかもしれない。とはいえ、豆腐を使った料理というと味噌汁や麻婆豆腐くらいしか思い浮かばないという人も多いのでは? そこで、豆腐をこよなく愛し、毎日毎食食べても飽きないと豪語する豆腐マイスター・工藤詩織氏に、豆腐をもっと楽しく味わえる、「豆腐オタク」流のさまざまな食べ方を教えてもらった。

 ◇  ◇  ◇
「彼は実に融通がきく、自然に凡(すべ)てに順応する。」
「此の自然にして自由なるものの姿、これが豆腐なのである。」

これらは、私を「豆腐の世界」へ誘ってくれた明治の俳人・荻原 井泉水(おぎわら せいせんすい)が著した随筆『豆腐』の中の言葉たちです。

私は幼少期から豆腐を主食のように食べてきた「豆腐オタク」の豆腐マイスターです。いわゆる“おかず食い”で、次第に白米を残すようになったころ、父が近所の豆腐店から豆腐やおからを買ってくるようになりました。

「真っ白なお米は苦手だけれど、真っ白な豆腐なら毎日食べられる!」

この発見こそ、「豆腐オタク」目覚めの瞬間です。偏食は胸を張って自慢することではありませんが、この偏愛を活かして、自身のライフラインでもあった「豆腐」の魅力を、食文化として広くお伝えする活動を始めました。今回は、豆腐が持つ3つの魅力と、私自身が自宅で実践している豆腐の楽しみ方についてお話ししたいと思います。
「豆腐」は最高のインスタントフード
豆腐の魅力その1は、ずばり「手軽さ」。豆腐の扱い方は、世界一簡単です。なぜならば、開封すればそのまま食べられるからです。自炊が面倒な時も、カップラーメンより早くありつけるのが冷奴。私にとっては最高のインスタントフードです(笑)。

時間がない時や食欲があまりない時にもオススメな豆腐丼
時間がない時や食欲があまりない時にもオススメなのは、豆腐丼。

やや大きめのお茶碗や小ぶりのどんぶりにご飯をよそって、柔らかめのきぬ豆腐や、寄せ(おぼろ)豆腐をスプーンで重ねるようにのせ、あとは卵や納豆、キムチ、明太子やしらす、塩昆布や鰹節、海苔など、お家にある食材をトッピングするだけです。

調味料は醤油や出汁醤油、仕上げにごま油を垂らせば風味の変化が楽しめます。ご飯を抜いて、お酒のアテにしてもおいしいですよ。

豆腐の魅力、2つ目はその「汎用性」です。どんな料理にも、また、どんな食材とも調和します。「豆腐ほど相手を嫌はぬ者はない。」と、俳人・荻原 井泉水も太鼓判を押します。

「煮てもよろしく、焼いてもよろしく、汁にしても、あんをかけても、又は沸きたぎる油で揚げても、寒天の空に凍らしても、それぞれの味を出すのだから面白い。」

また、そのまま食べるのはもちろんのこと、調理法も問いません。

「チリの鍋に入っては鯛と同座して恥ぢない。スキの鍋に入っては鶏と相交って相和する。ノッペイ汁としては大根や芋と好き友人であり、更におでんにおいては蒟蒻(こんにゃく)や竹輪と協調を保つ。」

肉や魚、葉物、根菜、キノコ類、練り物や乾物。どんなものを相手にしても、豆腐は順応して手をつなぎ、溶け込んでいくのです。和・洋・中・エスニック……料理のジャンルに置き換えても同じことが言えると思います。


オリーブオイル漬けから、炊き込みご飯まで

カサ増しやふんわり食感を引き出す副材料としても豆腐は使える
しかしながら、豆腐料理のフルコースでは、なんだか物足りなさを感じることもありますね。そんな時は、「揚げ出し豆腐」「豆腐ステーキ」「白和え」「チャンプルー」「麻婆豆腐」など、豆腐そのものを味わう“THE・豆腐料理”と、「ハンバーグ」「鶏つくね」「お好み焼き」「オムレツ」「ホットケーキ」など、カサ増しやふんわり食感を引き出す副材料として豆腐を混ぜた“豆腐入り料理”でメリハリをつけます。

なかなか1丁使いきれない時は、お好みのサイズに切った豆腐を、オリーブオイルや塩麹、味噌に漬けて延命します。そのまま食べるのはもちろん、サラダのトッピングとしても活躍します。

さらに、「豆腐の顔はしばらく見たくない!」とまで思えてきた時は、ぜひ冷凍庫で眠らせましょう。自家製高野豆腐(凍み豆腐)に化けて、再会の日まで待機していてくれますよ(笑)。

ちなみに、私が豆腐料理のレパートリーを広げるために参考にしているのは、日本各地で伝承されてきた郷土料理や保存の知恵です。

鳥取県の郷土料理、炒り豆腐の炊き込みご飯「どんどろけ飯」
例えば、鳥取県の郷土料理「どんどろけ飯」と呼ばれる、炒り豆腐の炊き込みご飯。「どんどろけ」とは雷を指し、油を敷いたフライパンで豆腐をバリバリと音をさせながら炒る様子から名付けられました。豆腐を炒ったら、あとは普通の炊き込みご飯の要領でお好みの具材と一緒に炊き込むだけです。ぷりっとした弾力のある炒り豆腐は、噛みごたえもあるので満腹感もばっちりです。

単体としても優しく胃袋を満たし、副材料としても力を発揮する豆腐は、手間をかけたい時も、手間を省きたい時も、あなたの味方です。決して、嗜好品のように贅沢やステータスを感じるものではないですが、私たちの日々の食卓を、静かに、そしてしなやかに、支え続けてくれている存在だと思います。
知れば知るほど広がる、豆腐を使って料理する楽しみ
豆腐の魅力、最後の3つ目は豆腐そのものの「多様性」です。

日本には大豆の種類が300種以上もある
私も、幼少期から当たり前のように豆腐を食べてきましたが、決して豆腐の全てを“知っていた”わけではありません。日本には大豆の種類が300種以上もあったこと、作り手による製法の違い、食べる温度によって甘みや香りの感じ方が変わること……知っているようで知らないまま見過ごしていたことがたくさんありました。

しかし、買ってきた豆腐を開封した際に、ほんの一口、じっくりと味わうことを習慣にしてみると、メーカーや店ごとの味や食感、香りの違いを少しずつ感じるようになりました。

「白くて四角くて全部同じに見えていた豆腐に、これだけの多様性があったのか!」と気が付いてからは、豆腐選びだけでなく豆腐を使って料理をすることが数倍も楽しくなりました。

「この豆腐は甘みが強いので辛めの麻婆豆腐にしてコントラストを楽しもう」「この豆腐はずっしりしているからチャンプルー」「希少大豆の香りを楽しみたいから塩を添えた冷奴」「口の中でふわっとほどけるような食感のもめんは湯豆腐に」というように、自分なりの使い分けをしています。もちろん、これらの使い分けには“正解”はなく、気分や体調に合わせて楽しんでいます。

また、「冷奴は冷蔵庫から出したら常温に20分ほど慣らして食べる」「湯豆腐はグツグツ煮てしまうと“す”がたつ(表面や内部に細かい泡のような穴が開くこと)ので、温まったら引き上げる」といった、より豆腐を味わって食べられる工夫をしています。これらはテクニックを要するものではありません。

さらに、私の豆腐の世界をさらに広げてくれたのは、各地域に点在する郷土豆腐たちです。川端康成が「箸にもかからぬ」と表現するほど、水のようにしなやかでさっぱりした京都の「嵯峨豆腐」。富山県の五箇山や豪雪地帯で受け継がれてきた、縄で縛っても崩れないほどの噛みごたえを誇る「固豆腐」。塩分がしっかり入った沖縄の「島豆腐」。練り物消費量日本一の鳥取県が生み出した「とうふちくわ」。

もちろん旅をしながら味わえれば一番ですが、今はぐっと我慢。お取り寄せができるものもありますので、興味が湧いてきた方はぜひ豆腐の多様性を感じてみてください。

自宅で過ごす時間が増えている中、「豆腐」のように身近すぎてとりわけ掘り下げる機会がなかった食材にも改めて焦点を当てて向き合ってみると、新しい料理の楽しみや食べる喜びに出会えたりするのではないでしょうか。

年に500軒減少しているといわれるお豆腐屋さんの情熱の灯火を守るためにも、ぜひこの機会に多くの方に豆腐に関心を向けてもらえたらと思います。ひたむきに豆腐を作り続け、私たちの食卓に届けてくださる、すべての豆腐製造者の皆様へ感謝を込めて。

※参考文献:一般財団法人 全国豆腐連合会 冊子『豆腐』


工藤詩織(往来/豆腐マイスター)

幼少から豆中心の食生活を送り、豆腐がいつも暮らしの中心にある無類の豆腐好き。日本語教師を目指して勉強する過程で、食文化も一緒に伝えたいと「豆腐マイスター」を取得。国内にとどまらず海外でも、手作り豆腐ワークショップや食育イベントを実施して経験を積む。

2018年より「往来(おうらい)」をテーマに本格的に活動を開始。豆腐関連のイベント企画・メディア出演などを通して、各地で豆腐文化の啓蒙活動を行っている。

「マツコの知らない世界」(TBS系)、「ヒルナンデス」(日本テレビ系)、「ごごナマ」(NHK)等へ出演。クックパッドニュースのオフィシャルコラムニストとして、『工藤詩織の「お豆腐」進化論』を連載中。
【Facebook】https://www.facebook.com/mamepoem
【Instagram】https://www.instagram.com/tofu_a_day/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1054.html

コメント [近代史4] 中川隆投稿集 _ 世界の料理 中川隆
7. 中川隆[-12642] koaQ7Jey 2020年5月20日 21:59:09 : shpkqj4psg : cTNDYkJuYkp2dUk=[7]

「豆腐オタク」に聞く奥深い豆腐の世界
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1054.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/139.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK272] 朝日新聞が圧巻の報道!<官邸関係者、ため息「保守支持層まで離れてきている」>民意、見誤り打撃 SNSから批判拡大 検察… 赤かぶ
67. 乳良〜くTIMES[1486] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2020年5月20日 22:01:13 : Dccs0DnmLw : ckJDM1Q2c3V5Vmc=[7]
>>65

日本国民の利益よりも駄目リカに「日本を売り渡す‼」ことに邁進し、

三権分立を根底から蔑ろにする、というトンデモな総理大臣を支持する輩は、

売国奴であり、人間の屑であります。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/611.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK272] 朝日新聞が圧巻の報道!<官邸関係者、ため息「保守支持層まで離れてきている」>民意、見誤り打撃 SNSから批判拡大 検察… 赤かぶ
68. TondaMonta[1958] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年5月20日 22:01:42 : gydYDC5KHg : Szh3LndtakdBZVk=[4]
斜め中道様。
 メタクサ。懐かしいですね。ギリシアで買ってきた覚えがあります。辛いお酒が好きな人にとっては甘すぎてダメみたいですね。今井ち。
 アンフォラに入ったワインを蒸留するとブランディーができます。香港空港で買ってきた王冠入りのブランディー。辛口なので全部御側用人に進呈しました。飲まれてしまった??リモージュも辛口ですね。これからも辛口のコメントをしますので宜しく。新自由主義は許さないぞおおー。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/611.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン) 赤かぶ
70. jk[1406] goqCiw 2020年5月20日 22:03:06 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[332]
NO69 jk

訂正お詫び ギャンブル依存症ではないでしょうは、
      ギャンブル依存症ではないでしょうか、の間違いです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/638.html#c70

コメント [医療崩壊6] ビル・ゲイツの陰謀をオスカー監督がTVで激しく糾弾! コロナワクチンで全人類マイクロチップ埋め込み… 暴露映画製作へ!? (… 魑魅魍魎男
2. 2020年5月20日 22:03:39 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[619]
ビル&メリンダ・ゲイツ財団が犯した医療過誤と人道に対する罪を問うために、ホワイトハウスへ嘆願書を提出する動きがあります。10万人目標のところ現在およそ44万人に集まっており目標を大きく達成しています。興味がございましたら日本語の記事を一読いただいた上で、元記事(英語)からご署名をお願い致します。

https://note.com/nogi1111/n/n02ab8d60a287
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/185.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK272] 朝日新聞が圧巻の報道!<官邸関係者、ため息「保守支持層まで離れてきている」>民意、見誤り打撃 SNSから批判拡大 検察… 赤かぶ
69. 東大解体論者[-241] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年5月20日 22:04:52 : uUSmwv8aBc : RmRtUHNoWmFCRFE=[20]
>>65
それを言うなら自民政権のスピーカと化している
ゴミ売りや蛆産経2大バカ便所紙にこそ言うんだな(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/611.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK272] 「とろい、鈍い、遅い」安倍晋三首相が、「アベの毒マスク」に続き、国民一人に「10万円」支給に際し、「マイナンバーカード… 笑坊
21. 楽老[1245] inmYVg 2020年5月20日 22:07:10 : jfZE5owcak : Ti9ZVDhtT2Flbm8=[380]
日高見さん 良く分かっています。
おっしゃる事ごもっとも。
住基ネット、マイナンバーこの馬鹿々々しいシステム構築でどれほど税金の無駄遣いをしたことか。

そもそもが今の官僚にビッグデーターを扱う能力なんて全くゼロでしょう。

    
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/621.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン) 赤かぶ
71. 日本はひとつのチーム[155] k_qWe4LNgtCCxoLCgsyDYIFbg4A 2020年5月20日 22:07:31 : vEyRav9WC6 : Wlptam1wMTJLeDI=[1]
またまた、上級国民特権発動。
検事長も朝日新聞記者も産経新聞記者も逮捕されんやろ。

ネット右翼は辞任を叫んでいる。

これで、公務員定年延長は永久廃案やね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/638.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン) 赤かぶ
72. 2020年5月20日 22:08:35 : LXqxdEgjcQ : dXFSZDgzMWNHZ1E=[2]
ただ、その辺の週刊誌が書いただけでしょう。

騒ぎ立てるほどの問題ではない。

新聞記者が同席していたのだから彼らに聞けば潔白が証明される。

いささかの不正もないし、適切に処理されている。

こんなことで職を奪われるなら、

日本はすでに、密告が支配する暗黒国家であると言わざるをえない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/638.html#c72

コメント [カルト26] 藤原・リテラ・東京解除宣言後に逮捕許諾請求、安倍は法務省と検察を懐柔中。二千万ツイと連夜の野党ズーム討論が必要である。 ポスト米英時代
1. 2020年5月20日 22:09:22 : 1bfCOUItqQ : VmFSRmppZjFXMy4=[2]
いよいよアベカイダの処刑の日間近。オイラの町では祝の花火準備に余念がないぞ。

・河井夫妻、100人近くに総額2000万円超か広島地検「現金の配布先リスト」を押収
・黒川検事長「緊急事態宣言下の5月1日と5月13日、産経新聞記者の自宅で賭け麻雀」
・森雅子法相「"相棒"弁護士が"過剰取り立て"で懲戒請求」週刊文春報道

つでに佐川なんちゃらの競売物件で自宅不動取得の件も晒してやれや。
政治を利用した犯罪オンパレード、アベカイダでは必然だぜ!


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/743.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK272] 「なぜ日本の新型コロナ死者数は少ないのか?」山中伸弥が橋下徹に語った“ファクターXの存在”:山中さん、抗体=免疫ではない… あっしら
11. 2020年5月20日 22:10:15 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[211]

 SARSの時も同じでしたが、ウィルスが最も大量に付着する箇所は「靴底」です。
 日本人同様に、タイでも台湾も韓国も何処もアジアは靴を脱いで家に上がる。
 欧米人はそのまま部屋も心室も歩き回り、やがて乾燥し、花粉の様に舞い上がる。

   ウィルスが最も大量に付着する箇所は「靴底」です。

 今回もレポートが出てますが、以前からずぅ〜〜と靴底が一番です。

 高齢者施設でも手のアルコール消毒よりも靴底を希釈のハイターで処理するんだな。
 病院も同じ。MRSAやVREでも靴底を介して病室に持ち込まれる。

 賢いようで、抜けだらけだなぁ。病院も高齢者施設も。

 ==============================================


 ★「アルコールで手荒れ」===>「傷から感染しまくる」 ダメだろう!!。

     アルコールばかりじゃ、なんだかねぇ〜〜

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/640.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK272] 朝日新聞が圧巻の報道!<官邸関係者、ため息「保守支持層まで離れてきている」>民意、見誤り打撃 SNSから批判拡大 検察… 赤かぶ
70. 2020年5月20日 22:13:16 : VvKMNHWKbc : UjR3QnFRSFJGM3M=[4]

なにが、安倍は保守じゃないだよ。笑わせるなよ。

それ、自民党ネットサポーターズクラブの最新ネット印象工作方針かよ。安倍は諦めても、保守の看板だけは守りたいか?

安倍こそ、岸の孫、安倍の子、戦前右翼国家主義体制への復帰を目指し、憲法改悪を実現せんとした右翼保守の本道だ。だからこそ、右翼保守はこぞって安倍自民党に結集して、安倍ちゃんエライ、安倍ちゃん最高ってやってたじゃないか。自民党内に反対派なんかまったくいない。右翼保守にオピニオンリーダーと言うか、デマゴークも、誰一人として安倍を批判する奴なんかいない。ここ阿修羅だって、出てくるネトウヨは、あくまで安倍さま命で、なにやったって、それがまずいなんて認めた奴は一人もいない。ただただ、屁理屈つけて、徹底擁護してきたじゃないか。

それが、その右翼国家主義的本質である、反人民、権力濫用、利権追求、無能、民主主義の否定がバレちゃって、日本人がそれを明らかに憎悪し出したら、慌てて、いや安倍は保守じゃないかよ。今まで、出てきたことのない保守を自認する怪しい奴らまでうじゃうじゃ出てきて、本当の保守は安倍とは違うと、必死の弁解工作だ。

どこまで、ご都合主義で、どこまで卑怯なんだよ、日本の保守は。安倍が例外なわけはないだろう。

日本の保守は、反人民で反民主主義の国家主義、利権官僚=利権大企業擁護で自己責任、反独立で売国で米国従属だ。だからこそ、

安保条約と地位協定の強行
ベトナム戦争への協力
原発推進
公害薬害の否定と加害企業の擁護
沖縄の永久米軍基地化の容認と米軍犯罪の否定
労働基本権の否定と労働組合運動への弾圧
自己責任論による社会保障のサボタージュ
年金制度の悪用とその崩壊
利権執着による産業構造高度化の失敗
米国国債や兵器購入を通して国富を米国へ朝貢
自衛隊を米軍の従属軍として米国の戦争へ提供
窮乏化する人民の見殺し
株価だけのアベノミクス
憲法改悪による平和民主主義と戦後民主主義体制の否定

等々の悪政を、一貫して支持してきたのは日本の保守だろう。それをこんな卑怯で姑息なネット工作なんかやりやがって。

恥を知れ!

日本の右翼保守は、安倍と一緒に地獄行きだ。日本人は決してお前らを許さないからな。首洗って待つんだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/611.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK272] 元官僚が見抜いた、東京の新型コロナ本当の死者数が数倍の可能性(大村大次郎)新型コロナの死者は2月終わりから激増 てんさい(い)
51. 2020年5月20日 22:15:05 : 9eXzOPTpmw : VUkxRTA1aUpGQVE=[260]
47は 、訂正しなければならない。
明日、当方が、2012年9月11日に 目撃した事を 書くかもしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/598.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[77502] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:16:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7344]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[77503] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:16:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7345]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[77504] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:17:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7346]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[77505] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:18:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7347]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[77506] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:20:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7348]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c5
コメント [医療崩壊6] (スタンフォード大学で明らかになった)COVID-19の本当の致死率を公開します(you tube動画)(消されない内にご覧下さい) こーるてん
6. 2020年5月20日 22:20:30 : jyv8tvG9SY : RmVZenZybi8vZkU=[1]
よく「安倍内閣が」「安倍内閣が」とか言われるんだけど
やっかいなのは今回のコロナ対策を実際に牛耳ってるのは
公安警察畑の諜報官僚だという点で、国家安全保障局長等の
名目で現官邸には歴代の内閣情報室長が三人も詰めている。

諜報関係者なら別に中国でなくとも、コロナ死を交通事故死にするぐらい平気でやるよ。まして葬儀社なんて、民でも官の指導には全面的に従うところでしょ
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/184.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍内閣崩壊後に備える悪徳ペンタゴン(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2020年5月20日 22:20:39 : KM40dzZRkE : Z3o4YkdiNDRmMTI=[3]
植草氏>「既得権勢力は安倍内閣退陣と共に革新政権が誕生することを阻止するた   めに、隠れ与党勢力の育成を図っている。マスメディアを総動員して空前絶   後の「維新キャンペーン」が展開」

 夢をもう一度、CIA・Jハンドとその手先が維新を繋ぎに担ぎ出そうとしちょる
ちゅうこつは、20121216の再現を狙っちょるかも。嘉田小沢未来の500万を、アララ不思議と雲散霧消させ、維新とみんなに付け替え、未来を泡沫小政党に転落させた。あんときの全貌が解明されれば、いずれはそうなるが、現代世界政治史に残る
先進国型不正選挙の典型として、長く語り継がれるだろうが、CIA等は維新を担ぎ出そうちゅうんは、 夢よもう一度をケンゲエテおるんかいな。
 我が国政治家は、不正選挙あるいは機械式投開票システムにノーガードの状況を考えると、もはや止めようがねえんかいな。欧州方面では、投開票に機械やコンピューター使うことは、不正の土台になるちゅって、止める国が増えつつあるそうだ。フランスなどでは、期日前投票すら止めたそうだ。政治家で、不正選挙を国会方面で騒ぎ立てしたもんは、皆無だかんな。僅かに、山本太郎が街頭討論で不正選挙を問われて、明確な証拠が無いその件は、実証資料も乏しく、国会質疑にはなじまないと、応えたときくれえだな、小生の記憶では。
 不正による維新の躍進、そいだけはゴメンじゃよ。バッテン、現状は又々その可能性あるよ。安倍はムサシの大株主だし、更に又犯罪を企んじょるかも。隣国では、検察は前大統領朴槿恵被告(68)に合わせて懲役35年を求刑したそうだが、安倍なんか8年間の犯罪を合算すりゃあ40年くれえはいくんでねえかい。権力犯罪天国の我が国は、民衆はただ指を咥えて眺めおるだけなんか。CIA・電通・メデイアが総力挙げて民衆洗脳にかかってきた時は、侮どれねえかんな。どうも、展望がパッとしねえよ。コロナで民衆が動き止められ、この隙に選挙仕掛けられたら、これもアカンよ。何とかするきゃあねえな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/641.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川氏はもう逃れられない。人を裁く検察組織としては身内も裁かなければ存在価値は無い。(かっちの言い分) 一平民
4. 2020年5月20日 22:20:51 : LXqxdEgjcQ : dXFSZDgzMWNHZ1E=[3]
賭けマージャンで黒川は嵌められたと考えられる。

政権を守るために産経の記者がお膳立てしたのだろう。

当然、その時の音声くらい録ってあるはず。

twitterで芸能人までもが法案に反対し気勢を上げておき、

今国会での採決を見送った。その翌日にこのスクープ。

この一連の流れはいつものCIAの筋書きだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/642.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
6. 赤かぶ[77507] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:21:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7349]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK272] 「検察庁法改正案」を安倍首相が諦めたホントの理由(デイリー新潮) 赤かぶ
11. 2020年5月20日 22:21:30 : 4V2yMwq7WI : VlNBcTNqbTduWmM=[1]
黒川が消えたら、検察庁法改正してもあまり意味がなくなるのではないかね。
次期国会には提出しないでしょう。
あるいは、退官後の安倍低能くんを守ってくれる信頼できる人に変える算段でも?
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/643.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
7. 赤かぶ[77508] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:24:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7350]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c7
コメント [経世済民134] 日経平均1万8000円台も…市場が身構えるソフトB・ショック コロナショックが招く連鎖不況 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年5月20日 22:30:31 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[189]
世界銀行300人委員会‏ @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1262332683599765504
ソフトバンクGの1〜3月赤字1.4兆円 「今期ゼロ配当も」: 日本経済新聞
地獄の三丁目あたりかな?

世界銀行300人委員会‏ @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1262593372931280897
ソフトバンクG、アリババ株1.25兆円を現金化: 日本経済新聞
湯水の如く損失が拡大w
次の赤字は5兆円くらいを期待w

世界銀行300人委員会‏ @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1263078579203477505
ソフトバンク出資の印オラ、人員35%削減へ 配車サービス不振 - ロイター
軒並み不振w

★今のうちに解約しましょう。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/446.html#c9

コメント [カルト26] 藤原・リテラ・東京解除宣言後に逮捕許諾請求、安倍は法務省と検察を懐柔中。二千万ツイと連夜の野党ズーム討論が必要である。 ポスト米英時代
2. 2020年5月20日 22:30:57 : 1bfCOUItqQ : VmFSRmppZjFXMy4=[3]
↑続き

法治国家を守ろうと思えば、違法行為を平然とやっていやがる公務員は、即懲戒免職じゃ!
こんな奴らに、国民の税金で退職金かよ!?
バカ抜かすでねー!
法治国家を守ろうとするなら、そのくらいの気概が必要じゃ!
バカが法治国家を破壊しようとしている紛れもない現実があるわけだから、主権者国民はそのくらいの気概を持って、対抗しなければならないのである。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/743.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK272] ホリエモンが都知事選“電撃”出馬へ「東京改造計画」を提言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2020年5月20日 22:34:14 : HlMhHhDmLU : Z2ZuZGNndW5aLzY=[32]
小沢チルドレンの小池さん一択でしょう
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/635.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン) 赤かぶ
73. 2020年5月20日 22:35:11 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5400]
東京高検検事長に「賭け麻雀」報道 - 与党からも「事実なら辞任を」の声
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2020/05/20 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=XBEU5PwEMJY
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/638.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
8. 赤かぶ[77509] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:37:34 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7351]

自民・河井案里氏、違法性の認識は「ないです」
https://www.sankei.com/affairs/photos/200519/afr2005190006-p1.html
2020.5.19 15:33 産経新聞


参院経産委員会を終えた自民党の河井案里氏=19日午後、国会内(春名中撮影)

 昨年の参院選をめぐり、公職選挙法違反(買収)の罪で秘書が公判中の自民党の河井案里参院議員は19日、国会内で記者団から違法な報酬を支払った認識があるかと問われ、「ないです」と否定した。事件について説明を求める質問に対しては「いずれね」と述べるにとどめた。

 一方、世耕弘成参院幹事長は同日の記者会見で、河井氏について「こういう状況である以上は、本人自らが説明をすべきだ。参院自民党執行部としても、本人に説明すべきだと伝えている」と指摘した。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c8
コメント [国際28] アビガンも期待薄? コロナに本当に効く薬はあるのか(ニューズウィーク) 赤かぶ
11. 2020年5月20日 22:38:05 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[212]

 レムデシビルもRNAポリメラーゼ阻害薬だぁ。
 アビガンと違うのは、RNAポリメラーゼ阻害が4種類の塩基とレムデシビル
 を間違えて捕らえるので、たんぱく質の正しい順列が組まれなくなるので、複
 製を阻害する。
 アビガンはRNAポリメラーゼが塩基と間違えてアビガンたんぱく質の中に組
 み入れしまうとその後の塩基の組み立てが途絶えることで複製を中断させる。

 どっちもRNAポリメラーゼ阻害。
 しかし、何故、アビガンは初期なのか。
 レムデシビルは重症患者に投与なのか、
 筋が通らない。

 ========================

抗体は、中和(善玉)、無害 、有害 なものの3種類がある。
 ただ生成されてもどれがどの程度が、定性&定量分析しないと意味が無い。

 現在は3タイプが存在する新型コロナ。
 既に変異してるので、種類では17種類まで増えてしまっている。
 刻一刻と変異し続けている。
 また、増え続ける。消えてゆくのもあるだろう。

 故に、目の前の患者が17種類の中のどの種類なのかが分からないまま投薬
 しても、人ぞれぞれ効くし効かない。

 忍者のようで正体がなかなか分からない・・・と言われてるのはこの理由。

 3か月前の投薬で現在に適用できるかは誰にもわからない。

 ==================================

どうせ、2022年一杯は、自粛を継続せざるを得ない。
 ワクチンは不活化だから大量生産は無理で、2023年末まで右往左往する
 しさせられる。

  【 ながぁ〜〜〜いトンネルに入ってしまった。 】

 借金を作る位なら、さっさと廃業した方が良い。
 個人病院などあれば借金しても将来は必ず返済できるが、贅沢なサービス業
 や外食産業やデンデン・・・は、継続は無理だろう。

 =================================

  残念ながら、日本はぐじゃぐじゃに廃退してゆく。まだ第二楽章が終わっ
  ていない。
  首都直下地震だけでも単発で終わると思わない方が良い。


 1853年:小田原地震  M6.7
 1855年:安政江戸地震 M7.0

 1894年:東京湾地震  M6.7
 1894年:明治東京地震 M7.0
 1895年:茨城地震   M7.2

 1921年:茨城南部地震 M7.0
 1922年:浦賀地震   M6.8

 首都圏直下以外にも日本中の各地がスタンバイだぁ。
 原発群は活断層の真上なんだし。
 極めて長〜〜い、長〜〜〜い、トンネルがまだまだ待ってるべ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/721.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
9. 赤かぶ[77510] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:39:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7352]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
10. 赤かぶ[77511] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:40:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7353]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
11. 赤かぶ[77512] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:41:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7354]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK272] <違法支払い認識、案里議員「ない」だと!>案里氏秘書、主導役を否定 起訴内容認める 違法報酬公判(朝日新聞) 赤かぶ
12. 赤かぶ[77513] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:42:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7355]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/644.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK272] 「検察庁法改正案」を安倍首相が諦めたホントの理由(デイリー新潮) 赤かぶ
12. 赤かぶ[77514] kNSCqYLU 2020年5月20日 22:45:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7356]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/643.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK272] <さすが!>山本太郎代表「見送る?廃案では?」検察庁法改正案(日刊スポーツ) 赤かぶ
47. 2020年5月20日 22:46:27 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5401]
れいわ新選組は地方組織を作る(地方議員を増やす)べきなのか?
.
風花未来チャンネル
2020/05/20 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=QrBVW2aAfOU
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/584.html#c47
記事 [カルト26] 松屋・日本応援企画。もいいが、牛丼三社は農業に本格参入し、半分店舗半分畑で寮付き三食付き職種の百万人大募集をする事である。
今日は帝国ホテルのフルコースのテイクアウトはやめて、ひょっとこではないが下々の者達の暮らしを勉強しようと松屋に出向いたが、待ってる間に壁を見たら、日本応援企画とか大きく出ており、それならほどなく始まる大失業と食糧危機の対策は松屋に任せたと厚生労働大統領や農林水産大統領になった積もりで書いている訳だが、家庭内ウーバーイーツだろとか短絡的な見方はやめてよねーという感じだが、本当は経団連がこぞって農業部門を作れば簡単な話なのだが売上減をまだまだ甘く見積もって一割リストラ位で大ごとと思っている連中に半分切るしかなくなる話が理解できる訳がなく、下手をすると業種自体が無くなるという危機感を持ってる業種から先行してもらうしかないと思い至った訳だが、その中でも日本応援とか大きく出てきた松屋の業界に斬り込み隊長をやってもらう事にしたという事である。
日本全国どこにでもあるのが牛丼屋で、その壁に失業したら自殺など考えず故郷に帰って店舗と百姓をやらないかと書かれていたらインパクトは絶大で、失業者もいざとなったら牛丼屋が拾ってくれるという安心感を持つことができる訳である。
何より、牛丼三社が三十万人ずつ採用したらどうなるか妄想する事で、タクシーもホテルも百貨店も航空会社も経営できるじゃん、レナウン娘じゃなくて牛丼娘とかウケるー、牛丼は国家なりってかーと全業種に手を広げる事ができるし、牛丼財閥が経団連会長を出すのは当然である。
日本応援企画とぶち上げるならそこまでやらねば駄目で、牛丼よ大志を抱けとクラーク博士も言っている訳である。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/747.html
コメント [国際28] アビガンも期待薄? コロナに本当に効く薬はあるのか(ニューズウィーク) 赤かぶ
12. 2020年5月20日 22:50:26 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[213]

   ↑   ↑   ↑
一度直下地震が起きると、2連動や3連動で起きるパターンが普通。
https://twitter.com/sohnandae/status/725900151554875393
  ↑   ↑   ↑
都心中央部が活断層塗れ。調べてないだけで都内は彼方此方が活断層だ!!

 ===========================================

 【 コロナと共に『日本は被ばくの真っ最中!』だんべ!! 】

http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-2432.html
『羽山神社のセンブリの放射能汚染』

 Csが50,000Bq/kg超え 650km離れた岩手県で

青森の野生のキノコも未だにCs塗れで出荷禁止、アメリカも輸入禁止。
『日本は被ばくの真っ最中!』なのに、コロナばかりで騒いでいると、

 内部被ばくでの発病、台風・竜巻・豪雨・熱中症(夏場のマスク)でも
 やられてしまう。
【人食いバクテリアのみでも被爆の免疫力低下で増加の一途を辿り続けたまま】

 ==============================

 木を見て森を見ず・・・では、これからの時代、生きて行けない。
 内部被ばくで持病持ちになるとコロナ感染でも致死率は3〜10倍になる。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/721.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン) 赤かぶ
74. 2020年5月20日 22:51:13 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[104]
72へ

スカム野郎! もう朝日が認めちゃってんだよ。
向こ先見て物言え。ドハホ!

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/638.html#c74

コメント [経世済民134] 川勝知事、国交省批判「明白な合意違反」 リニア専門家会議巡り(委員は発言の覚悟も無い?) 戦争とはこういう物
1. 2020年5月20日 22:51:55 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[190]
★リニアをつくりたがっている葛西の後ろ盾は安倍晋三、国土交通省勢力だが、肝心のJR東海が乗客激減で赤字転落も予想される中、このままリニア建設が進むとは思われない。

JR東海が大ピンチ! 新幹線利用者8割減で売り上げ半減!? 今後はどうするとうまくいきそうなのかを考えてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=WUPpzC1Yias
2020/05/03

「会社発足以来の厳しい局面」 新型コロナで新幹線の利用者は9割以上減 JR東海 (20/05/15 18:57)
https://www.youtube.com/watch?v=cBvbeJza7KE

★もう二度と新幹線電車の需要は回復しない。このまま行くと、秋ごろには東海道新幹線の根本的な列車本数削減と編成輌数の短縮化が経営会議の中で出てくると思います。鉄道事業は装置産業なので、固定費が大きい。少しでも輸送人員が減ると採算分岐点を割り込みます。

ゴールデンウィークの輸送人員が9割以上減っている。こうなると盆休みの輸送需要も、消滅すると思われます。社用族の出張需要もなくなり、いつもガラガラ。16輌編成など、走らせる必要はありません。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/444.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK272] 朝日新聞が圧巻の報道!<官邸関係者、ため息「保守支持層まで離れてきている」>民意、見誤り打撃 SNSから批判拡大 検察… 赤かぶ
71. 2020年5月20日 22:53:40 : fVql2XxU9Q : Z1NVLlQ1SnB6QTI=[1]
>>70

キミも気付けよ。
安倍は保守などではない。単なる売国奴だ。

戦争願望を持っている輩が保守だと思っているのなら、
それは違うと言いたい。

勘違いするな。
もう一度言う。 安倍は保守なんかじゃない。
単なる売国奴だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/611.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK272] 河井克行前法相の事件で検察が東京の“緊急事態宣言解除”の直後に「逮捕許諾請求」の方針! 一方、安倍マネー追及を恐れる官邸… 赤かぶ
15. 2020年5月20日 22:56:30 : lpxMJBnumQ : RWl4R1RHb0gvbnc=[52]
>官邸は法務省に圧力をかけ続けており、官邸と法務省・辻裕教事務次官との間で“検察庁法改正案をそのまま通すが黒川検事長は検事総長にしない、その代わりに、河井前法相は逮捕ではなく、在宅起訴とする”という裏取引が進んでいると言われていた。

>「広島地検も一時は、在宅起訴やむなしという判断に傾いた時期もあった


いくら自民党でも、ここまでいろいろ怪しい事をやってきた総理は記憶にない。
憲法まで勝手な解釈改憲はするわ。
兵器はいくらでも爆買いするわ。
戦争を放棄した憲法なのに、自衛隊の海外派兵は合法にするわ。
ひとたびアメリカが世界のどこかと戦争になったら、日本は兵站と称してアメリカに加担し、およそ戦争で必要な物資の全てを補給し輸送するとしてしまった。

「その兵站で弾薬は運べないですよね」と国会で福島瑞穂氏が元中山防衛大臣に諮問すると、中山防衛大臣は「弾薬もクラスター爆弾も枯葉剤も細菌兵器などの化学兵器も核爆弾も使えば減るものなのでそれらは消耗品なので兵站で運べます」と、答弁しました。

その上桜事件森友事件加計学園獣医学部事件や河井氏の選挙資金に1億5000万円を渡した県と言い、アベノマスクの466億円の件と言い、今回の検察庁法改正、などなど、有るわある罠のに、何で検察はそんなに官邸に気を遣うのでしょうか?
もしかして安倍総理は、やはり自任しているように最早三権の長なのでしょうか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/639.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK272] 治療薬アビガン、有効性示せず 月内承認への「前のめり」指摘:アビガンは厚労省管轄ではなく経産省管轄という異常状況 あっしら
11. 2020年5月20日 22:57:16 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5402]
アビガンでの薬害発生と陰謀論者の自説に依存して薬を承認することへのリスク。薬に効用があることが確かだとしても不要な政治的リスクは回避したい。それが官僚や御用学者の本音であろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/625.html#c11
コメント [医療崩壊6] (メディアの報道は嘘)実際に新型コロナ患者を受入れている病院で働いている医師のツイート(泣いて生まれてきたけれど)(事実… こーるてん
19. 2020年5月20日 23:01:09 : IZYowGLi3I : YmZpNG5WSEdOT2c=[8]
コロナが嘘だと言ってるは神経を疑う

コロナウイルスは現実に存在します、そのうち4種類のウイルスが人間に感染
してました。
ところがSARSで5種類目、SARS-Cov2で6種類目です
今現在、人間に感染するコロナウイルスは6種類存在します。

よく言ってますが強毒弱毒は関係ありません、
今回のは蝙蝠由来です。蝙蝠に普通の風邪では死にません
つまり、蝙蝠にとっては弱毒のウイルスです。それは蝙蝠が昔から感染していて
免疫を獲得してるからです、おなじみさんですね。
人間も4種類はおなじみさんです、だから普通の風邪程度で収まる訳です。

ところが、違うコロナウイルスが人間に感染しました、人間が始めて見るウイルスです。まあ、人間の歴史より古いタイプかもしれませんね
戦い方も人間の免疫細胞は知りませんから弱毒でも重症化するわけですね。

川崎病や血栓も、レトロウイルスだから人間の体が知らないって言うのが原因
例を挙げれば猫のコロナウイルス(ネコ伝染性腹膜炎 (FIP))では
猫に免疫に関わる細胞に感染するタイプが有ります。
1歳程度までの猫の死因の第一位です。だが大人や成長した猫は死にません
いうなれば猫には弱毒な訳、1歳未満の猫の免疫が知らないから死ぬわけですね

判るかな?


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/181.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK272] 朝日新聞が圧巻の報道!<官邸関係者、ため息「保守支持層まで離れてきている」>民意、見誤り打撃 SNSから批判拡大 検察… 赤かぶ
72. 2020年5月20日 23:04:45 : fVql2XxU9Q : Z1NVLlQ1SnB6QTI=[2]
>>70
付け加えるが、国体を守るのか、国民を守るのかという差だ。

前者を守るのはまず間違いなく売国奴であり、後者を守るのは本物の保守だということだ。

日本の国体、インドネシアの国体、フィリピンの国体、そんなの関係ないだろ?
国民を守る政治家が、尊敬されるだけだろ?

今の日本はクズどもが取り仕切っていることを、台湾に住む知人も知ってるわ。

日本のバカ国民どもよ。 気付けよ!って話しなんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/611.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川氏はもう逃れられない。人を裁く検察組織としては身内も裁かなければ存在価値は無い。(かっちの言い分) 一平民
5. 2020年5月20日 23:10:56 : hWn1eS7hqM : S05TS0RHcDk2dC4=[34]
終わりだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/642.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK272] 7.さんへ:「日本の発表は死者約700名だが、実際は1万〜数万人死者がいるはず」はちょっと錯誤 あっしら
1. 乳良〜くTIMES[1487] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2020年5月20日 23:11:09 : Dccs0DnmLw : ckJDM1Q2c3V5Vmc=[8]
そうですね。確かにPCR検査を受けられた人の比率が低いのは、嫌なデータですが、

「無症状」だったり、「自然治癒」する人の比率の高さを考えれば、日本ではコロナ感染・発症に因る死者が少ない、というのは、本当でしょう。

日本人は履物を脱いで自宅に入る、手洗いの習慣、そしてキス・ハグをしない文化………

ちょっと前のTV-TokyoのWorld Business Satelliteに拠れば、「日本は他の先進国よりもコロナ禍克服が早そうだ」と海外投資家は見て、日本の株を買っているんだそうです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/631.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[77515] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:11:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7357]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c1
コメント [国際28] アビガンも期待薄? コロナに本当に効く薬はあるのか(ニューズウィーク) 赤かぶ
13. 2020年5月20日 23:12:27 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[214]

 序にもう一つ。

 2011年の大震災での避難所暮らしや自宅などの引きこもりが僅か数か月間で
 も【 ロコモシンドローム 】により、元気だった人があっという間に要介護に転
 落してしまった。

 近所の高齢者たちも恐れに憑りつかれて殆ど引き籠ってしまい、久しぶりに会う
 と、10歳も老けたように元気がない。髪も萎びてしまい、顔もしわが深くなっ
 ていて声にも力が無い。

 【 ロコモシンドローム 】は40代からでもなると言われている。

 国はしっかり対策しろよ!!
 高齢者なら10〜15cmの踏み台の上り下りを日に三回やらせるとか、直ぐ
 出来て、かつ、スペースも要らないものをしっかり指導しなきゃ、寝たきり老
 人だらけになる。

 ==================================

地方なんぞ、マスク不要で幾らでも散歩できる環境だぁ。
 どんどん外出を推奨しなきゃね。どんどん出歩け・・・
 20u以内に誰もいない道だらけの地方は山ほどあるんだから・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/721.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[77516] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:12:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7358]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[77517] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:13:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7359]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
4. 赤かぶ[77518] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:14:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7360]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
5. 赤かぶ[77519] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:15:02 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7361]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK272] 「検察庁法改正案」を安倍首相が諦めたホントの理由(デイリー新潮) 赤かぶ
13. 2020年5月20日 23:15:49 : fVql2XxU9Q : Z1NVLlQ1SnB6QTI=[3]
秋まで居れるというアホの図々しさ。
このバカ、秋までに逮捕されるか、死んでいるのではないか。

まあ、アッキまで待とう。 アッキまでな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/643.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
6. 赤かぶ[77520] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:16:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7362]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK272] ホリエモンが都知事選“電撃”出馬へ「東京改造計画」を提言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2020年5月20日 23:16:56 : lpxMJBnumQ : RWl4R1RHb0gvbnc=[53]
あぁそれでホリエモンは盛んに緑の狸貶めに躍起になって登場していたのか?
緑の狸もホリエモンもゲップが出そう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/635.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
7. 赤かぶ[77521] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:17:02 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7363]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
8. 赤かぶ[77522] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:17:47 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7364]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
9. 赤かぶ[77523] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:18:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7365]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
10. 赤かぶ[77524] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:20:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7366]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK272] 「なぜ日本の新型コロナ死者数は少ないのか?」山中伸弥が橋下徹に語った“ファクターXの存在”:山中さん、抗体=免疫ではない… あっしら
12. 2020年5月20日 23:21:09 : EEKKYlj4VI : TDd5YW40bFRFaUU=[15]
日本人の死者数が少ないのは数を盛ってないからだろう。
イタリアやアメリカは水増ししてる事が内部告発で明らかになってる。
アメリカが8万死んだとしても、他の病気の死者を加えたら、そのくらいの数値は簡単に出る。
数を盛れるのは、それだけPCRで数を稼いでるから。
何でも陽性が出るPCRならば、検査数を増やせばドンドン数は稼げるのだ。
日本だって年間に、癌だけで38万、脳卒中と心臓病合わせて30万、肺炎で12万、インフルでも4千ほど死者が出てる。
でも、日本はPCRをケチってるから水増しできない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/640.html#c12
コメント [原発・フッ素52] 「探偵」秘書のABC増田紗織アナ 番組中ろれつ回らず異変…同局「体調不良」と説明 (デイリー)  魑魅魍魎男
12. 2020年5月20日 23:22:39 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[191]
cmk2wl‏ @cmk2wl
https://twitter.com/cmk2wl/status/1262259097119756289
被曝の影響は滑舌にまで及ぶ。

エッツミー‏ @oinzakakyudesu
https://twitter.com/oinzakakyudesu/status/1262267653214756864
それは気になっています…私も!🤷‍♀️
若い息子が最近 忘れっぽくなっていて 焦りますよ。🙅‍♀️
法律関係の仕事なので
責任ある仕事を請け負っているので 心配ですよ〜🤦‍♀️
これから日本中でミスが増えるでしょうね!
自分も含めて全員がボ〜〜としていて
チコちゃんに叱られる〜〜🙅‍♀️
岡村アウト〜〜‼️

陵霜女‏ @syukujyo88
https://twitter.com/syukujyo88/status/1262277214852136966
自分は老化だと思ってましたが、若者もですか〜怖し

山口梅子‏ @nodoka20151
https://twitter.com/nodoka20151/status/1262538823176646657
20代でも高齢者のような脳になってる人が増えてきてるような気がします。

★それで気になるのが、最近のラジオ放送で再放送が多いこと。声だけだから、ルックスでごまかせない。ろれつの回らないアナウンサーが増えているんじゃないですか ?

絢香‏ @QueenARZ
https://twitter.com/QueenARZ/status/1256743597388394497

Awesome
昨日 経済クン内の定時ニュースは当然、アサミンと思いましたが横やりが入り新人B(ポンコツ枠予定)アナがニュース読んだが、案の定 日本語の意味にならない漢字の単語や噛み頻発でニュースが全くわからない。リスナーは此の放送局への評判は急降下で幻滅。やはりアサミンのニュースがawesome!

●綾香さん、東京の民放ラジオ放送をよく聴いておられます。この書き込みは2020年5月3日。これは文化放送の毎週土曜日09:00〜10:00放送の、「村上信五くんと経済クン」と言う番組のようですね。

アナウンサーも人手不足なのかな。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/698.html#c12

コメント [経世済民134] <回復「4〜6年」先>景気悪化、戦後最悪の恐れ GDP4〜6月期、「年20%減」予想次々(朝日新聞) 赤かぶ
8. 2020年5月20日 23:24:56 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[377]

未だに、愚かな人々は騒いでいるようだが

このままであれば結局、今回は世界恐慌どころか、リーマン以下の不況で終わるだろう

巨額の財政支出と中銀の緩和(財政ファイナンス)の効果はそれだけ大きいということだ

ただし、政治の逆噴射が起これば、その限りではないのは、

民主党時代を思い返せば明らかなことではある

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/456.html#c8

コメント [カルト26] ディープ・世界に拡がるアンチゲイツ運動。普通に考えるとコロナはゲイツとフォトデとCIAの仕業と誰にも思えるからである。 ポスト米英時代
13. 2020年5月20日 23:26:39 : tAj2ZjPsLm : NjB3ZENjVks5RUk=[1]
あのゲイツのクソ爺をなんとかしなきゃマジやばい。
あいつナノボットをヒトに注射して、クラウドと人間の脳をリンクさせようとしてる。
ナノボットは血液脳関門を通過して脳へ入ることが出来る。
トランスヒューマンとかよ、新しいロボトミーだよ。
上手く行くわけがないのに、ナノボットが体の炎症を起こすに決まってる。癌になったり。

ゲイツを調査してくれってネット署名を集めてるよ。
https://petitions.whitehouse.gov/petition/we-call-investigations-bill-melinda-gates-foundation-medical-malpractice-crimes-against-humanity


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/736.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン) 赤かぶ
75. 2020年5月20日 23:35:42 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[215]

 
 【 黒川潰し 】==>【 アヘン潰し 】==>【 河井逮捕 】==>【 憲法改正阻止 】

  流石に悪魔のアメリカでもアヘンの戦争憲法化までは望まないから、文春を使って
  潰しにかかるだろう。
  角栄も悪魔のアメリカに潰されたわけだし、検察は悪魔の言いなりだから、アヘン
  の憲法改悪化は阻止するだろう。

  まだ、気付かないアヘン王子とアホウ君たち。

  初めは悪魔のお気に入りだったフセインは、思い上がってやり過ぎて悪の枢軸扱い
  に劇変され、殺害された。

  悪魔のアメリカの望まないことに突っ走ると、足をすくわれるさぁ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/638.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK272] 検察庁法案改正賛成でわかった維新と吉村洋文知事の正体! 安倍と同じ独裁思想、「コロナがんばってる」イメージもほとんどは詐… 赤かぶ
44. 2020年5月20日 23:36:32 : CARNP4kyQ2 : SklYMUF3MThGMkk=[4]
某山師じみた起業家 曰く
「(アイツは)晒し首にするからな。(大阪に引っ越すことはしない。)」

発言者の思想には共感する事はないが、
吉村某という政治屋の本質は見抜けているようだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/608.html#c44

コメント [国際28] COVID-19対策によって経済が麻痺する中、富裕層の資産が増加する米国(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
11. 2020年5月20日 23:44:58 : EEKKYlj4VI : TDd5YW40bFRFaUU=[16]
全ての経済不況は金持ち共のマッチポンプ。
現行の金融経済は、誰かが損したら必ず誰かが得をするように出来ている。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/717.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK272] 元官僚が見抜いた、東京の新型コロナ本当の死者数が数倍の可能性(大村大次郎)新型コロナの死者は2月終わりから激増 てんさい(い)
52. 2020年5月20日 23:46:39 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[24]
>>43
はぁ・・・・カルト板へどうぞ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/598.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK272] 怒りのSNSが安倍1強政治を粉砕 国民には大きな成功体験(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年5月20日 23:47:20 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[25]
>>23
結局いつも通りの[1]のテンプレコピペ工作員かよ
ネットだけでなく実際に駅前とか外に出てアンケートしてみないとどうなるかは分からないんだっての
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/244.html#c30
なんでこういったことをやろうとはしないのかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/609.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK272] 「検察庁法改正案」を安倍首相が諦めたホントの理由(デイリー新潮) 赤かぶ
14. 2020年5月20日 23:48:19 : 4zyzm9KQgE : T3V5aVZMM0JZN28=[84]
『「検察庁法改正案」を安倍首相が諦めたホントの理由は、今国会会期末までに“内閣総辞職&議員辞職”せざるを得ない“99%包囲網”を敷かれたからである。』

頼るは1%にも満たない、頼りない“ネトウヨ応援団”だが、ここへ来て「逆効果の弊害」が目立って来ている。
その具体例が、「#検察庁法改正案の強行採決に抗議します〜SNSデモ」に対する「ネトウヨ・カウンターデモ」が圧倒的少数に留まってしまったことや、<バカテレビ>がネトウヨ情報から一線を画し敬遠し始めたことであり、さらに言えば
「ネトウヨ・姥桜死海番組で嘘の上塗りをしちまった」こと等々である。)

<バカテレビ>は今や、<ウソツキ政権&ヘドロ姦猟族>に対して同類視・同罪視されることを警戒し始めているのではあるが、それは既に“手遅れ”っちゅうもんさ。
確実に<バカテレビ>業界は、自然淘汰されつつある。(最大の要因は過剰競争ではあるが…。)
その論拠は、「捏造ガセッセ・テレビ世帯視聴率調査」の欺瞞にある。
サンプル世帯数偽造…視聴買収疑惑…「猫が見てても1%」といわれるレベルの、集合論&統計学的理論・データの欠如…
ゾンビのごときテレビ世帯視聴率”なるものの「亡霊」が露になったってぇことなんだよーん。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/643.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK272] 朝日新聞が圧巻の報道!<官邸関係者、ため息「保守支持層まで離れてきている」>民意、見誤り打撃 SNSから批判拡大 検察… 赤かぶ
73. 2020年5月20日 23:48:27 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[26]
>>37,38
また不正選挙がーか
自民の犬は早く死んどけ
>>62
たぶんそういう意味じゃないと思うぞ
自民の狂信者ならサヨクやナマポと言われてる人も平気で殺せると
>>70
安倍や日本会議の保守、右翼とはあの軍事独裁政権時代をトリモロスってことなんだろうさ
元々の意味からはずれてきてると思うがな
なんにせよ軍事独裁政権なんざ真っ平御免だ
右翼側にはこんなことになった責任を取ってもらいたいものだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/611.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
11. 2020年5月20日 23:48:34 : lGRKt8xykY : RDBzUjl4MTlodGM=[1]
というか、ギャンブル好きが生じて裏賭博で借金を作って
そのネタでずっと官邸の操り人形になっていたんじゃないの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK272] 新型コロナが計画されていたこれだけの証拠(上) 高橋清隆の文書館 ますらお
24. 2020年5月20日 23:48:49 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[27]
だからこの高橋って人はカルト板に閉じ込めとけよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/615.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK272] 救国内閣 「右大臣・玉木雄一郎 左大臣・山本太郎」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
63. 2020年5月20日 23:49:38 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[28]
>>54
自分もそんな感じの緩い連立でいいと思うんだがなあ
なんかここを見てると1か0みたいな極端な人が多くてな
もっとアナログで優先順位を考えるとかあってもいいのに
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/617.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK272] 九月入学を協議する文科省のアホさ加減。(日々雑感) 笑坊
10. 2020年5月20日 23:50:14 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[29]
自分もヘイトスピーチには反対だ
ただパレオさんも信用性を失わせるtorを使うのを止めればいいのに
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/620.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK272] さらば安倍晋三、石破茂、小泉進次郎…コロナ後のリーダーは誰だ?〈週刊朝日〉 赤かぶ
67. 2020年5月20日 23:50:58 : xhhyNnWFQo : UnM1emR3Slg2VHM=[11]
>>罵愚

白人キリスト教がどうたらこうたら、そんなくだらない話はどうでもいいんだ。

>自分は憲法と民主主義の恩恵を目一杯受けてるくせにそれをディするってのはぜんぜんフェアじゃないし自己矛盾じゃないの?

↑に対するお前の見解を述べてみろ。

あと、お前の口癖(笑)の押しつけ憲法論だがな。
「押しつけた」はずのGHQは施行後に日本政府に「日本国民が2年以内に新憲法を見直すように」と伝えていたんだよな。
しかし、日本政府も日本国民も2年目の1949年5月3日までに憲法の改正をしなかったという歴史的な事実がある。

つまり日本政府と国民は象徴天皇制や九条を含めた新憲法を「素直に受け入れた」のだ。

押しつけた側のGHQから「2年経ったら国民の意思で自由に改正してもいいんだぞ」と言われいたのに新憲法を再改正せずに放置しておきながら、
後になって「GHQの押しつけ憲法だぁ!」と主張するのは明らかにフェアじゃないし筋が通らないじゃないか。

「GHQの押しつけ憲法だから改正すべきだ」という主張が偏向したイディオロギーによる、如何に歴史経過を無視した愚劣なものか頭のイカれたウヨク以外なら容易に分かるはずだ。

参考までに、憲法が施行される年の1月3日に時の総理大臣吉田茂がマッカーサーから受け取った書簡を記しておおこう。

------------------------------------------------------
親愛なる総理
 昨年一年間の日本における政治的発展を考慮に入れ、新憲法の現実の運用から得た経験に照らして、日本人民がそれに再検討を加え、審査し、必要と考えるならば改正する、全面的にしてかつ永続的な自由を保障するために、施行後の初年度と第二年度の間で、憲法は日本の人民ならびに国会の正式な審査に再度付されるべきであることを、連合国は決定した。もし、日本人民がその時点で憲法改正を必要と考えるならば、彼らはこの点に関する自らの意見を直接に確認するため、国民投票もしくはなんらかの適切な手段を更に必要とするであろう。換言すれば、将来における日本人民の自由の擁護者として、連合国は憲法が日本人民の自由にして熟慮された意思の表明であることに将来疑念が持たれてはならないと考えている。
 憲法に対する審査の権利はもちろん本来的に与えられているものであるが、私はやはり貴下がそのことを熟知されるよう、連合国のとった立場をお知らせするものである。
 新年への心からの祈りをこめて。

              敬具     
              ダグラス・マッカーサー
-----------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/504.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK272] 「不都合な真実」より「都合のいい嘘」がまかり通っている ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年5月20日 23:51:00 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[30]
>>9
左のネトウヨよりは陰謀論など変な思想に凝り固まった狂信者って言い方がのほうがしっくりくるな
例えばここでもれいわ山本太郎が好きで堪らないのはいいが排他的とかそういったことを不安視し警戒すると山本太郎を批判されたかのように激怒するとかさ
カルト化したら先細りになるだけだってのに
>>15
だからそうとばかり言えないっての
日本人はあんたが思うほどお利口さんではない
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/633.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK272] ホリエモンが都知事選“電撃”出馬へ「東京改造計画」を提言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2020年5月20日 23:51:24 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[31]
金の亡者、お騒がせ男がまたかって感じだな
>>14
ここはネトウヨの巣だからな

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/635.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK272] アビガンも期待薄? コロナに本当に効く薬はあるのか(ニューズウィーク) :国際板リンク  赤かぶ
3. 2020年5月20日 23:51:49 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[32]
これ胡散臭いよな
トランプ様のためにアメリカのレムデシベルをヨイショしたいからアビガンを下げたいとかじゃないのか
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/636.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン) 赤かぶ
76. 2020年5月20日 23:52:11 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[33]
アウトーはいいんだけど随分お粗末なことになったな
>>54のようなことがありそうだな
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/638.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍内閣崩壊後に備える悪徳ペンタゴン(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 2020年5月20日 23:52:32 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[34]
>>7
だからムサシだなんだって言うなら実際に自分達で出口調査をやってみたら?
自分は日本人、特に都会の人の政治意識を信用できない
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/641.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK272] 「なぜ日本の新型コロナ死者数は少ないのか?」山中伸弥が橋下徹に語った“ファクターXの存在”:山中さん、抗体=免疫ではない… あっしら
13. 2020年5月20日 23:55:27 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[216]

 序に、

 PCRもくにやらない上に、しかも、ICU病床数は先進国で最低。
 イタリアに比べても人口当たりで半分の発展途上国だぁ。

 【 これで病院の統廃合をしろ!! 】===> 脳みそが犬以下だろう!!

 首都直下地震も控えてるのに間抜けにも限度が無い、棄民党と役立たずたちだぁ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/640.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK272] 「高熱出てもPCR検査が受けられない…」 下関の医療関係者たちが語る検査抑制の“鉄壁のガード”(長周新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[77525] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:55:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7367]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/646.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK272] 「高熱出てもPCR検査が受けられない…」 下関の医療関係者たちが語る検査抑制の“鉄壁のガード”(長周新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[77526] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:57:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7368]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/646.html#c2
コメント [雑談・Story41] コロナが剥がすか 資本主義的民主主義の化けの皮 次なる主義は何か?   日
3. [14] k_o 2020年5月20日 23:57:11 : MuYHv1uCmQ : N0pUZEdPMXNlVUE=[1]
一連の投稿から分かると勝手に思い込んで省略し過ぎました。

現在の資本主義的民主主義は
資本主義が主で民主主義は従。
その証拠にコロナで実業の多くが休業を余儀無くされながら、
家賃や債務が平時と変わらず、請求され続ける。
本来連動し、その間の家賃も債務も猶予ではなく、消滅されるべきなのです。
実業は実体を扱うので、劣化、腐敗、期限、在庫リスクや製造原価などがあり、
それを止める以上ただでさえ損失が生じます。
それに比べ家賃や債務などの虚業にはそうした損失が無いにも関わらず、
その請求権が守られているわけです。
これこそが悪。

そこで
民主主義的(優先)連動資本主義にすべきと提言。
民主主義が主、資本主義従という関係をはっきりとさせる。
上位である民衆主義の都合で連動する資本主義にしなければならない。
実業が不可抗力で已む無く止まる場合は、
その間の虚業の請求権は消滅してこそ公平が保たれる社会が実現します。

その事をコロナが気付かせようとしていると。

参考

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/814.html
今、傷付いていない職業は何か?
銀行
公務員
賃貸業

それ以外は皆、悲鳴を上げているというのに…

家賃や債務と言うのは
実体の無いルールに過ぎない

実体は厳として、不可逆の物だ

だからスポーツ、ゲームでも
公平性を保つ為にはいくらでも時間は止められるのだ

経済も同じゲームに過ぎない
マネーのルールなどいくらでも時間を止めることが出来る

そう、公平性を保つ為に

いくら経済支援しても、家賃や債務が止まらなければ
そして停止した期間の家賃や債務も無効にしなければ
そんな経済支援など焼け石に水

追いつくわけが無い

そして経済恐慌が起き、
銀行
公務員
賃貸業も自身の首を絞める社会が待っている

自業自得と言うものだ
奴隷根性丸出しの我良し社会では
文明の発展はここまで

真の先進社会にはマネーなど存在しないと言いきる

景気?消費マインド?成長率?
そんな寝言と実体とは全く無関係

それが証拠にコロナ一つで
全産業がほぼ強制的に停止状態になった訳だが
銀行
公務員
賃貸業の
権利だけは守られている
連動していない
全く無関係である事を暴露しているではないか

景気とは親切と置き換えても同じ
強者は弱者を助け
共に生きる

最近は大家の中にも個人的判断で家賃を減額、免除と言う者も現れている
この流れが大きく育った時
世に胡坐掻く銀行、公務員、賃貸業こそが責めを負う

改心は今の内
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/823.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も(リ… 赤かぶ
12. 2020年5月20日 23:57:39 : h4MOWYoLqw : OGdEb3NIc0V6Vms=[147]
法の番人が犯罪を犯してちゃいかんだろ
「気が緩んだ」のか?と思ったが
「各社がハイヤーを用意するのが通例だった」って何だそれ?

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/645.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK272] 「高熱出てもPCR検査が受けられない…」 下関の医療関係者たちが語る検査抑制の“鉄壁のガード”(長周新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[77527] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:57:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7369]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/646.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] 黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン) 赤かぶ
77. 2020年5月20日 23:58:06 : 8xO3ubnEXg : S1JNU0J2L0pMZC4=[71]
憲法破壊の常習者アベが1月に画策した卑劣きわまる違法人事、すなわち黒川だけのための定年延長という検察OBの方も指弾した不正な人事について、不思議なことに法律家である黒川は、こんな違法な人事を平然と受けてのうのうと検事長に居座っています。
アベの卑劣な手法による定年延長を、嬉々として受諾できる検事長など、法律家として存在しうるものなのでしょうか。
「特定個人のみに向けられた違法な人事を、清廉であるべき検事長たるものが、どういう法的根拠によって平気で受諾したのか」――どう考えても納得がいかなくて、つい老爺心ながら、「脱法検事」「違法検事」「癒着検事」「アベ友検事」などと呼ぶ人がたくさん出るのではないか…、そんなことまで黒川さんのために心配していました。

それがなんと報道が事実だとしたら、「違法賭博検事」「ギャンブル依存症検事」「チョンボ検事」……これじゃあ、カジノをめぐる疑惑ももみ消されそうなわけですね。
はやく綺麗に辞めればよかったのに、そう思わずにはいられません。

しかしアベの強引な政治に怒りを抱く国民としては、なんだか黒川のフリコミによって役満を和了したような、そんな気持ちになります。

これでアベが辞めるとダブル役満も夢ではなさそうな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/638.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK272] 「高熱出てもPCR検査が受けられない…」 下関の医療関係者たちが語る検査抑制の“鉄壁のガード”(長周新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[77528] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:58:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7370]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/646.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK272] 「高熱出てもPCR検査が受けられない…」 下関の医療関係者たちが語る検査抑制の“鉄壁のガード”(長周新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[77529] kNSCqYLU 2020年5月20日 23:59:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7371]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/646.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。